人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(389)ジェーンのお見合いR : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
見習いメイド ネリー
ふう、やっとできたわ・・・
・・・アーヴァインさん・・・

ネリーはサンドイッチのやまを落としそうになった
(0)2005/04/18 23:05:00
見習いメイド ネリーは、人狼はいるのね?占いはあたるのね?
2005/04/18 23:05:52
隠者 モーガン
ふう、長い夜じゃったのう…。
(1)2005/04/18 23:06:05
資産家 ジェーン
タロット占いの本を読んで、頑張ってみましたわ!

【ラッセルさんは人間です】
【私とラッセルさんの相性】
相性はそれほど良くありません。
結婚しても特に昼間は口喧嘩が絶えないでしょう。
ですが……夜の相性だけは最高です。


ヒューバート、ちょっと聞きたいのですが、
「夜の相性」というのは、何の事なのですか?
私にはさっぱりですわ。
(2)2005/04/18 23:06:57
冒険家 ナサニエル
…っ、アーヴァイン……!
見るなネリー!子供と女性は下がってるんだ……。
(3)2005/04/18 23:07:13
学生 ラッセル
……伝承とばかり思って半ば信用していなかったんだが、どうやら悲劇は起こってしまったみたいだね。

ジェーンさんの先読みは当たった、ってわけか…。
(4)2005/04/18 23:07:43
吟遊詩人 コーネリアス
(咳払いして)…声が枯れた原因が心で思っていた事がつい口にとは…改めまして…皆様こんばんは。話は聞いていましたよ。

…アーヴァイン様、いえ、自警団の皆様が無くなられたご様子…やはり実際に狼の仕業、と考えるべきなのでしょう…。
(5)2005/04/18 23:08:06
美術商 ヒューバート
ふぅ…やっと息が出来ました…さながら我慢大会のようでございましたよ…(遠い目)

さて、まずはお見合いパーティーの1大イベント…相性発表と参りましょうか?
(6)2005/04/18 23:08:15
吟遊詩人 コーネリアスは、自警団の詰所だった場所に鎮魂の歌を手向けている
2005/04/18 23:08:38
牧師 ルーサー
はっ;(霧に揉まれまくり)
なんと言う事でしょう
・・・全て迷信では無かったのですね

というか・・・夜の相性・・・サー;(血の気が引いた音)
(7)2005/04/18 23:08:52
隠者 モーガン
なんと!
アーヴァインさんが…。

やはり人狼は居るのか…。
(8)2005/04/18 23:08:57
牧童 トビー
ふゎ…ぁ。
ご飯食べたあと、うっかり居眠りしちゃったよ。

えっ?…アーヴァインさんがっ!?
(9)2005/04/18 23:09:22
ごくつぶし ミッキー
なんてこった…自警団長が。

人狼は確かに居るようだね。
(10)2005/04/18 23:09:49
資産家 ジェーン
ええ?

アーヴァインさんが……恐いわ。
(11)2005/04/18 23:10:12
踊り子 キャロル
まぁ、アーヴァインさん…!?
まさか、本当に人狼がいるなんて…!
(12)2005/04/18 23:10:38
吟遊詩人 コーネリアス
…Amen…。(ぽろんとハープをひき)

そして何やら不穏な言葉が聞こえました。ラッセル様は人間だとの事ですが…よ、よる…!?(ぞぞっ)
(13)2005/04/18 23:10:55
医師 ヴィンセント
…これは…血の臭い?うわ、アーヴァインさん!?

(脈を取り、呼吸を確かめる)
…駄目です、既に亡くなっています…

★【ネリー嬢は人間です】

【私とネリー嬢の相性】
仕事上の関係としてはベストですが、いざ恋愛となるとすれ違いが多いでしょう。結婚は不幸なものになりそうです、一夜限りのアバンチュールの相手としてはいいかもしれません。

という結果でした。あまり相性はいいようでなく残念ですorz
(14)2005/04/18 23:11:17
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに「そちらの相性が良いとは・・・」
2005/04/18 23:11:33
吟遊詩人 コーネリアスは、二人の占いの夜関係の良さに苦笑気味だ。
2005/04/18 23:12:40
見習いメイド ネリー
よかったですわ。ヴィンセントさんのような年長な方と相性100%なんて言われたらどうしようかと思いましたわ
(15)2005/04/18 23:12:47
医師 ヴィンセント
ね、年長…私はこれでも31歳ですよ!?
(16)2005/04/18 23:13:36
医師 ヴィンセントは、ショックを受けている。
2005/04/18 23:13:37
冒険家 ナサニエル
ジェーンはラッセルを、ヴィンセントはネリーを
占った結果【人間】という事か。

夜の相性かぁ……(遠い目)
(17)2005/04/18 23:14:13
牧師 ルーサー
こ、こちらも一夜のアバンチュール・・・
淫らな関係ばかりですな・・・(汗
(18)2005/04/18 23:14:21
ごくつぶし ミッキー
ふむ…両者共に人間判定か。
今日の占いは交互ともあって、逆になるのかな?

あと、人狼が本当に居ると分かった以上、一日に一人ずつ、このお見合いから退場願う事も考えなきゃね。
(19)2005/04/18 23:14:48
見習いメイド ネリー
わたしはまだ17歳です!
(20)2005/04/18 23:15:22
牧師 ルーサーは、十字を切って神に祈った・・・Amen
2005/04/18 23:15:47
冒険家 ナサニエルは、17歳のメイドという言葉に微妙に反応している。
2005/04/18 23:16:17
ごくつぶし ミッキー
相性は若干大人向けな結果が出ているようだね☆
子供も居る以上、彼らが占われる場合は少しばかり柔らかくお願いするよ。
(21)2005/04/18 23:16:47
美術商 ヒューバート
…………(汗)<夜

え、ええとですね…ジェーン様…それはですね…
わ、私にはちょっと…ええと(汗)

(どうしましょうか…ナサニエル様辺りにご説明頂くか…いやいやいやいやいやいやいやそれは危険すぎる!危険すぎますぞヒューバート!!!)
(22)2005/04/18 23:16:47
学生 ラッセル
……ええと、夜の相性は、きっと夜に会うことは大丈夫、昼間の太陽がなにかしら二人の間に悪印象をもたらすのだと…判断したいです。

そういうことにしておきましょう!ジェーンさん!!
(23)2005/04/18 23:17:08
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルを退場させるべきか迷っている<17歳メイドに反応
2005/04/18 23:17:13
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに眺めた。その反応は何ですかアナタ。
2005/04/18 23:17:24
冒険家 ナサニエル
はっ…いかんいかん……(首を振る)

そうだな、ミッキーの言う通り、人狼がどうやら唯のおとぎ話で無い以上
一日に一人ずつ此処から退場してもらわねばならんようだな。
それにこの分だと、妖魔も本当に紛れ込んでいるだろうしな……。
(24)2005/04/18 23:18:10
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/04/18 23:18:31
冒険家 ナサニエルは、強引に話題を摩り替えた。
2005/04/18 23:18:32
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに未成年に淫らな想いを抱くのは犯罪ですぞ!
2005/04/18 23:18:50
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/04/18 23:19:19
冒険家 ナサニエルは、誤解だ!と叫んだ。俺はジェーン一筋だ!!!
2005/04/18 23:19:51
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに説明して貰わず良かったような気がなんとなく。
2005/04/18 23:20:56
隠者 モーガン
何はともあれ、今日は誰に退場してもらうか話し合わんといけんようじゃな。
(25)2005/04/18 23:21:30
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに、何故淫らだと分かるのです?と不意に突っ込んでみた。
2005/04/18 23:21:38
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/04/18 23:22:11
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートにナサニエル氏の邪心が伝わってきたのです・・・w
2005/04/18 23:23:23
牧童 トビー
えっと、それじゃ今日からは、誰にここから退場してもらうかも決めなくちゃいけないね。

あと、明日の占いは今日の逆で、ジェーンさんにネリーさんを、ヴィンセントさんにはラッセルさんを占ってもらう、ってことで良いのかな?ナサニエルさん。
(26)2005/04/18 23:23:48
牧師 ルーサーは、決して私も17歳に反応したからではありませんよ!
2005/04/18 23:24:00
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2005/04/18 23:24:28
冒険家 ナサニエル
>>25)そういうことだな、ご老人。

おい、お前達。
レディや子供の前で、あまりそう下品な話題に
華を咲かせるものではないぞ?(汗)
(27)2005/04/18 23:24:34
資産家 ジェーン
え?邪心のあるナサニエルさんが退場するのですか?

私……それは嫌ですわ。
(28)2005/04/18 23:24:37
美術商 ヒューバートは、資産家 ジェーンに思わず拍手しそうになった。
2005/04/18 23:25:24
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンの言葉に感動している。有り難うハニー!(既にハニー呼ばわり)
2005/04/18 23:26:24
牧童 トビー
oO(男の人と女の人の相性って、昼と夜で違うのか…オトナって複雑だなぁ)
(29)2005/04/18 23:27:54
吟遊詩人 コーネリアス
ええと…なんと言えばいいのやら…。とりあえずジェーン様のお見合いに皆様集まってきた、んですよね…?(ぼそぼそ正直なところ私はあまり)

コホン!占い対象はこのままで行けばジェーン様にネリー様、ヴィンセント様にラッセル様ですね。そうなると今回考えるべきはイタコをどうするか、とそして出て行く方を決める…という事になりましょうか。
(30)2005/04/18 23:28:43
学生 ラッセル
交互占いならボクとネリーさんを占い師を変えて行う必要があるでしょうね。
それで相性最悪になったらこの屋敷から追放、というわけですね…。

……相性よくても、悪くてもなんだか微妙な展開だなぁ…。
(31)2005/04/18 23:28:52
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭を撫でて「知らなくていい事もあるんですよ」と言った。
2005/04/18 23:29:02
異国人 マンジロー
むむ・・・町方衆が辻斬りにあっただと!
これも皆人狼とか申す隠れ切支丹の仕業なのきゃ?

で、狂から隠れ切支丹を成敗するわけじゃな。
どのように隠れ切支丹を見つけるのじゃ?踏み絵きゃ?それならワシは遠慮させてもらうがや
(32)2005/04/18 23:30:38
冒険家 ナサニエル
あああ……こほん。

本日から、このお見合いに紛れ込む招かれざる客にご退場していただく。
尚、本日の占い先については昨日の逆
【ジェーンはネリーを、ヴィンセントはラッセルを占う】
で、良いと思う。
(33)2005/04/18 23:31:08
資産家 ジェーン
>>33
判りました。ネリーを占いますわ。
(34)2005/04/18 23:32:08
資産家 ジェーンは、「夜の相性」については気にしない事にした。
2005/04/18 23:32:31
学生 ラッセル
。о(……これでヴィンセントさんと相性が最高でも微妙だけど、ジェーンさんとネリーさんの相性が最高なのもまた微妙な気がする…。)
(35)2005/04/18 23:33:48
牧師 ルーサー
>>32
隠れ切支丹・・・私は逃げも隠れもしてませんがw

私的にその呼称は戴けませんね
(36)2005/04/18 23:33:49
踊り子 キャロル
イタコの人については、今日中か明日中に名乗り出てきてほしいわ。
(37)2005/04/18 23:34:32
医師 ヴィンセント
>>33
占い先了解です。

ラッセルさん、何か仰いましたか?(笑
(38)2005/04/18 23:35:02
美術商 ヒューバート
招かれざる客、ですか…高名な小説家の作品にもそのような話がありましたね…
まさか、現実世界でこのような言葉、口にする事になろうとは…

ナサニエル様、確認させて頂きたいのですが
皆様生活の様式も様々なようで、中々一同に会する事が難しいようです。
この時間までにご伝言を承りたい、というような期限はございますでしょうか?
ナサニエル様のご都合の宜しい時間で問題ないかと思われますが…。
(39)2005/04/18 23:35:09
牧童 トビー
僕、考えたんだけど、退場してもらう人の希望を出すときは【理由付で1名】にしたら良いんじゃないかな?

1名に絞ることで、人狼が仲間を候補にあげて偽装するのを防げると思うんだ。
理由を付けるのは、理由自体がその人の考えであり、重要な情報になるからだよ。

oO(あと、1人にしておくと集計も楽だよね)
(40)2005/04/18 23:37:31
見習いメイド ネリー
どうなんでしょうか? 今日、追放の候補を話していて、もし人狼や妖魔が追放されそうになると、急遽、自分はイタコを言うんじゃないかしら。そう言わせないよう、先にイタコさんには出てきてもらったほうがいいんじゃないかしら
(41)2005/04/18 23:38:20
美術商 ヒューバート
>>36
そもそも牧師様は踏み絵なぞ怖くはないはずと存じます…w
(42)2005/04/18 23:39:06
冒険家 ナサニエル
ふむ…そうだなヒューバート殿(>>39
皆の時間が中々合わないようなのだが、本日に関しては
明日の今頃に占い結果を見られるように配慮する事が
可能ではないかと思う。
勿論、皆の意見を有る程度聞いてから決定は下したいが。
【皆、自分の意見を言い終えたら時間を進めてくれないだろうか?】
(43)2005/04/18 23:39:19
ごくつぶし ミッキー
ふむ…。誰が招かれざる客なのか、かぁ。

皆と意見を交換する時間(決定時間や仮決定時間)を決めて置けば、目安になると思うから決めるのには賛成。
(44)2005/04/18 23:39:31
牧師 ルーサー
イタコの方(で呼称決定ですかw)は
昨日も言ったとおり
明日の結果と共に登場で良いと思います

本日の退場を回避する為に名乗り出るのは
問題ないと思いますが
(45)2005/04/18 23:40:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 23:41:08
踊り子 キャロル
>>43
退場者を誰にするのか決まってないと、時間を進められないんじゃないかしら?
(46)2005/04/18 23:42:11
ごくつぶし ミッキー
退場したくない人物が後から言うのを防ぐって事か。でも回避したならば回避したで判断する材料が増える訳だし、時間は有るから話し合う余裕も有る。

僕はだからイタコは3日目にという意見を変えないよ☆
(47)2005/04/18 23:42:13
隠者 モーガン
人狼が、退場させられるからとイタコを名乗った場合は、その時に改めて、我こそはイタコじゃというものに名乗り出てもらえばよいと思うのう。
(48)2005/04/18 23:42:19
美術商 ヒューバート
>>41ネリー
そうだね…苦し紛れの嘘ならある程度見破り易いというメリットもあるかとは思う。
しかし、残念ながら昨日は皆喉が涸れ、霊能力者に関する意見も十分には交換出来なかった…
苦し紛れの嘘をついたものを、昨日の発言との矛盾から見つけ出すのは、やや難しいかもしれないな。ふむ。
であれば、今の内に出てきて頂くのも一案かもしれない…。
(49)2005/04/18 23:43:46
見習いメイド ネリー
でも、反対にイタコさんを追放しそうになって、イタコさんが「わたしがイタコ」と言ったあとに人狼があとから出てくることもあってよ
(50)2005/04/18 23:45:15
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 23:45:24
冒険家 ナサニエル
>>46
俺に委任すれば可能だ。

が、少々考え中ではある。
(51)2005/04/18 23:46:31
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/18 23:46:37
牧師 ルーサー
>>41
昨日の占い先希望の様子でもう相談しているでしょうから
今日しても回避目的ですぐ出てしまうかもしれません
その辺りの出方は今日すぐでも明日でも変わらないと思います

だったらイタコ襲撃の危険性を
一日でも無くした方が良いと私は思いますが
(52)2005/04/18 23:48:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/18 23:51:07
吟遊詩人 コーネリアス
イタコに関してですが、私は明日でいいと思います。この状況ですとやはり占い師の二人のようにいると思うのですよ、自称イタコの方が…。もし自分がイタコなのだと退場されかけた方が言ったとしても状況は同じ、それでその日にどちらかが殺されたとしたら…。占い師の真贋を見極める要素が一つ減るという事になりますから。
それならば明日でも同じ事じゃないかといわれるかもしれませんが明日以降になってしまうと殺されている可能性も高くなってしまいますしね。
(53)2005/04/18 23:51:13
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/18 23:53:36
牧師 ルーサー
ん?なんだかよく解らない言い方に;

まぁ、真イタコの方は
今日挙がって回避で名乗り上げて
怪しくならないように頑張って下さいですね
(54)2005/04/18 23:53:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 23:55:15
見習いメイド ネリー
一番、最悪なのが、真のイタコさんが出てくる前に偶然に襲われて、偽物だけが出てきて、信じ込んでしまうことじゃあないかしら
(55)2005/04/18 23:55:45
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/18 23:57:27
資産家 ジェーン
イタコさんが今日襲われる確率はとても低いけど、ゼロでは無いわね。

今日出て来てもらえば、それをゼロに出来るというわけですね。私もその方が良いような気がしてきましたよ。
(56)2005/04/18 23:57:49
隠者 モーガン
>>55
ふむ、それが一番恐ろしいことじゃのう…。
やはり、今日出てきてもらったほうがええかもしれぬなぁ。
(57)2005/04/18 23:57:50
冒険家 ナサニエルは、メモにてアンケート中〜と呟いた。
2005/04/18 23:58:54
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/18 23:59:03
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/18 23:59:23
冒険家 ナサニエル
ふむ…中々難しいものだな……。
そろそろ眠くなってくる人もいるだろうから、先に答えてほしい事をコルクボードに張っておくよ。

1.本日の占い先を1人理由付きで
2.本日の退場先を1人理由付きで
3.イタコが名乗り出る時期
4.能力者の内訳について

本日の占いについては、>>33で決定しているが
それを無視してラッセル、ネリーを除いて一人挙げてほしい。
(58)2005/04/19 00:02:35
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/19 00:04:02
隠者 モーガン
よし、>>58を考えろと言う事じゃな。
意見を出す期限とかはあるのかのう?
(59)2005/04/19 00:06:16
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、わたしとラッセルさんは中途半端なままにするってこと? それとも、他に占うとしたら?ということ? それとも、その結果をもとにわたしたちか、新たに名前があがったひとかを決めるの?
(60)2005/04/19 00:07:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/19 00:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル様お疲れ様です。(さらさらと自分用メモに内容をかきとり)
申し訳ありませんが今すぐに考え付く物ではない物もありますので起きてからとさせてくださいませ。

では、私はこれにて失礼させていただきます…。
(今日は窓を開けたまま眠ろう、…風が欲しい…)
(61)2005/04/19 00:08:22
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを鳴らしながら廊下を歩いていった。おやすみなさい
2005/04/19 00:09:15
冒険家 ナサニエル
そうだな……どうやら皆の意見をじっくり聞けるのは
今日の今頃と同じくらいの時間のようだ。
22:30に仮決定を行い、23:00に本決定とするのはどうだろうか?(23:30に更新)
なので、22:00までくらいには意見を出してくれると有り難い。ぎりぎりでも22:30までには。もしも全員の意見が聞けないようならば、ある程度融通はきかせるつもりだ。
(62)2005/04/19 00:10:50
ごくつぶし ミッキー
ちょっと余所見をしていたらアンケートが出ているようだね、それに答えたら僕も休ませて貰うよ。おやすみなさい☆
(63)2005/04/19 00:12:05
交易商 ベンジャミン
ヒョホホーすまんのぉ、ちょっと用事で家に戻っておたったんだわい!

ってアーヴァイン!?
……人狼ってのは本当にいるってことなのかい?
(64)2005/04/19 00:12:27
隠者 モーガン
ナサニエルさん、了解しましたぞ!

では、ワシも今日は寝に入るかの。
寝床に入った方がいい意見が出てくるかもしれんしの。
何より、老人は朝が早いのじゃよ。
(65)2005/04/19 00:13:02
冒険家 ナサニエル
>>60
ネリー、本日の占いについては>>33で決定のつもりだ。
そうでなければ昨日交互にした意味が無い。

だが、本日と昨日とでは状況が違う。
これから皆の新しい意見が聞けるだろう。
その中で、皆の考えも変わってくる筈。
それを聞きたいのだ。
(66)2005/04/19 00:13:14
美術商 ヒューバート
>>58>>62
承りました、ナサニエル様。
申し訳ございませんがここで一旦失礼させて頂きます…執事の仕事はまだまだ終わりませんので…
本日以降、私どもがどう自衛していけば良いのか。大局的な流れも含めて、もう一度吟味したいと存じます。
では、皆様お休みなさいませ…
(67)2005/04/19 00:13:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/19 00:14:10
交易商 ベンジャミン
今日は予定外の取引があって更新時間にいられなかったわい。防犯用品がよく売れたわい。人狼効果かのぉ?


だけどよ、明日は来れると思うわい。
コルクゴードに何か書いてあるわい、明日に回答するとするわい。ヒョホホホ〜
(68)2005/04/19 00:14:13
美術商 ヒューバートは、広間に向かって一礼すると、廊下に消えていった。
2005/04/19 00:14:22
隠者 モーガンは、皆にお辞儀をして部屋に向かった。
2005/04/19 00:14:32
交易商 ベンジャミンは、コルクボードの内容をカメラにおさめて、家へと帰っていった。
2005/04/19 00:15:04
牧師 ルーサー
>>58>>62
了解しました
明日まで長考させて戴きます

さて、私もそろそろ休ませて戴きます;
(寝る前にモーガン氏のテニスの無事を祈りましょうか
・・・それとも成功を祈ったほうが良いのかw)
(69)2005/04/19 00:15:14
踊り子 キャロル
1.執事さん。よく喋って議論を引っ張っていってくれる人が人狼だったら、怖いからよ。それに、もしかして人狼が獲物を捕まえるためにあんな招待状をばらまいたのかも?なんて邪推してしまうの。
2.ジェーンよ!ジェーン!理由?私のライバルだからよ!!
…なんてね、冗談よ。ちょっと保留。
3.今日か明日。どちらにもそれぞれメリットがあって迷うわねぇ。でもややこしいのはキライだから、どちらかというと今日がいいかしら。
4.偽物は、慎重になるんじゃないかと思うの。だから、先に名乗り出たジェーンの方が本物かしら?って思ってるわ。印象では、五分五分ね。
(70)2005/04/19 00:15:26
踊り子 キャロル
……ごめんなさい。
4.は内訳を聞いていたのね。
本物と人狼さんか、本物と狂人さんかのどちらかよね。
まだ断定できることは何もないわねぇ。
イタコの方が名乗り出てくれればわかるかもしれないわね。
(71)2005/04/19 00:17:28
冒険家 ナサニエル
>>71
いや、それで良い。
だからこの場合は、君はジェーンを本物だと思っていて、ヴィンセントは狂人か人狼だという事で良いのかな?出来ればどちらか限定してほしい。
少し分かり難い聞き方をしてしまったようだ(汗)
メモを直しておこう……。
(72)2005/04/19 00:20:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/19 00:21:22
牧師 ルーサーは、ぼーっとして出て行くのを忘れていた・・・皆様お休みなさい
2005/04/19 00:22:45
医師 ヴィンセントは、風邪をひいたようですのでもう寝ます…
2005/04/19 00:24:22
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにお大事に…暖かくして寝るようにと声をかけた。
2005/04/19 00:25:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/19 00:25:48
踊り子 キャロル
>>72
そうね、ジェーンが本物、ヴィンセントが人狼か狂人だと思ってるわ。
でも、両者の差はそんなにないわ。
どちらか限定……うーん……昼間読んだ文献によると、狼は必ずしも偽物のふりをするというわけではないようだから、狂人の可能性のほうが高いかしら。
ジェーン真
ヴィンセント狂人
暫定だけど。

これでいいかしら?
(73)2005/04/19 00:26:55
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセント医者の不養生ね、お大事に。
2005/04/19 00:27:10
医師 ヴィンセントは、みんなに感謝した。頑張って治します。
2005/04/19 00:27:55
冒険家 ナサニエル
それでは俺もそろそろ失礼させて貰う。
何せ此処にいたら延々喋ってしまいそうなのでな。
ああ、能力者の人も何も気にせずどんどん意見してくれ。
おやすみ皆。
(74)2005/04/19 00:30:12
資産家 ジェーン
1.本日の占い先を1人理由付きで
ルーサーさん
昨日から変わらないわ。印象でしか無いのですけれど。

2.本日の退場先を1人理由付きで
悩みますわ。もう少し考えますわ。

3.イタコが名乗り出る時期
今日で良いと思いますわ。

4.能力者の内訳について
ヴィンセントさんは人狼なのかしらと思っていますわ。
>>1:414でナサニエルさん結社員の可能性に言及なさっていますわね。
当然……狂人の可能性もありますけど……
(75)2005/04/19 00:31:28
冒険家 ナサニエルは、手をひらひらと振りながら自分の部屋へと戻っていった。
2005/04/19 00:31:43
踊り子 キャロル
妖魔のことが頭から完全に抜け落ちていたわ……。
ちょっと頭を冷やそう。
(76)2005/04/19 00:32:30
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/19 00:32:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/19 00:34:18
冒険家 ナサニエル
.oO(ナサニエルです…フレキシブルをフレシキブルって書いていたとです……)

今度こそ寝る……λ....
(77)2005/04/19 00:35:49
資産家 ジェーンは、自室へ戻って行った。
2005/04/19 00:39:37
資産家 ジェーン
私も寝ますわ。
(78)2005/04/19 00:39:46
踊り子 キャロルは、私もお休みなさい。
2005/04/19 00:41:49
見習いメイド ネリー
1 ヒューバートさんを
あまりこの方を疑いたくないのですが、占われそうになって、まとめ役を降りたように思えてきたの

2 マンジローさんを
昨日は一度、名前をあげたものの、不慣れな異国のせいかともおもいましたの。でも、>>34の「狂」という字がきになるのよね。

3 追放者が誰か、話しあいが煮詰まらないうちに。
理由はさきほどから何度も申し上げています。あるいは占い師の真贋を霊能師に期待するなら、交互占いはやめたほうが。効率が下がりますわ

4 ジェーン様占い師 ヴィンセントさん人狼
どこか、ジェーン様を疑いたくない気持ちがあるかもしれません。しかし、今から思えばジェーン様は最初からある程度、喉をセーブしていたような気もします。それは自分が占い師ということを知っていたからではないかしら。
あと、ヴィンセントさんが占い師なら、中途半端なあのタイミングではなく、ナサニエルさん結社を疑い、他の偽占い師が出てくるのを待ってもよかったと思います。あの時間差は仲間と相談をしていたのではと疑いたくなります
(79)2005/04/19 00:54:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/19 00:56:37
見習いメイド ネリー
ああ、またこんな時間になってしまったわ。早く後片づけをしないと・・・
それに明日の夕食をどうするかね。皆さん、かなり時間がばらばらだから困るわ
(80)2005/04/19 00:58:27
冒険家 ナサニエル
失礼。少し1を訂正しよう。
ネリーやラッセルを省かなくてもいいなそういえば。
さーて、今度こそ寝る。
(81)2005/04/19 01:49:58
見習いメイド ネリー
おはようございます。
食事はいつものようにこちらのほうに。

さて、今日はお天気だし、お洗濯もしないとね。
うわあ、ジェーン様のシャツは大きいなあ・・・
・・・・違う・・・パン・・・
(82)2005/04/19 07:53:49
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。今日もまたよい天気で…昨日の火事が嘘のようですね。
朝食を摂ったら自室で手紙をかかなくてはいけません、その間伝書鳩にて失礼いたします。どうか御了承を…。
議題は昨日のそのままです、ね(記録をめくりつつ)

…大変ですね、ネリー様…この人数の世話をしなくてはならないならばもう一人くらいメイドは必要ですね…
(83)2005/04/19 09:02:25
吟遊詩人 コーネリアスは、メモに目を通していてフレキシブル、であっている事を確認した。
2005/04/19 09:05:39
冒険家 ナサニエル
ふは……おはよう。
朝ご飯貰うよネリー。
こんなに人が多くては、食事や洗濯が大変だろうね。
ご苦労様だ。

俺は一日此処でぼーっと日向ぼっこでもしていよう。
何かあれば呼んでくれ。
(84)2005/04/19 09:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
占い先に挙げたい方は交互以外ではミッキー王子を。昨日ヒューバート様、トビー君を推した理由もそうですがしっかりと意見を述べていらっしゃる。敵であれば恐ろしいですから。
お引き取りいただきたい方…。あまりに印象の無いベンジャミン様、と今の所は。(靴音が無機質で不気味ですし…いえ、これは主な理由とは関係ありませんが)
イタコは昨日言った通り明日を希望いたします。
そして、うちわけ…ふむ。
(85)2005/04/19 09:26:22
資産家 ジェーンは、タロット占いの本に夢中。
2005/04/19 09:34:46
資産家 ジェーンは、テニスや乗馬の事は忘れている。
2005/04/19 09:36:33
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント様は確かにタイミングを見計らった偽物であるようにも思えます。しかし…。あのタイミングが私にはひっかかるのです。様子を伺いすぎた狼信仰者にも見えるような。
なので私はジェーン様を真、ヴィンセント様を狂人だと考えています。…間抜けですが昨日はナサニエル様を信じていましたから自信はありません…。
(86)2005/04/19 09:38:05
吟遊詩人 コーネリアス
では少しの間部屋にいる事といたします。
バンドメンバーから催促が…。今度は楽譜か…!
(87)2005/04/19 09:45:17
吟遊詩人 コーネリアスは、らららで歌いながら歩いていった。
2005/04/19 09:46:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/04/19 10:20:15
踊り子 キャロル
ごめんなさい、出かけなくちゃいけないのに、退場してほしい人がまだ決まらないの。
軽々しく言っていいことじゃないと思うしね…。
出先から鳩を飛ばすわ。
誰か私のレター受け取ってね。

とりあえず、まだ来てないのが心配だから暫定でリック君にしておくわ。
(88)2005/04/19 10:22:17
踊り子 キャロルは、らららと踊りながら歩いていった。
2005/04/19 10:22:34
学生 ラッセル
おはようございます。
どうやって部屋まで戻ったんだろう、覚えてないな…
やはりいきなりの事件に気が動転していたみたいだ。

とりあえずアンケートには答えておこうかな。
(89)2005/04/19 11:21:00
学生 ラッセル
1.本日の占い先:
ボクとネリーさん以外というなら、今日はミッキー王子を選ぶよ。
理由は、発言がはっきりしていて意見も確りしている。言っていることが納得できることが多いだけに、占っておきたい、ということさ。

2.本日の退場先:リック

坊やだからさ。

…というのは冗談。暫定で。最後に突入してきて言ってくれた意見は悪くなかったと思うからね。
もう少し考えて、誰かを出したいと思うよ。

3.イタコが名乗り出る時期:これは3日目、にしておくよ。結果とともに名乗りでてもらうほうがいいような気がする。
今日名乗り出ると、狼のねらい目になるとも限らないからね。

4.能力者の内訳について:
ダ…ジェーンさんが本当の占い師のような気がするけれど、これは確定ではないな。
ボクは、ヴィンセントさんが真である可能性も十分あるような気がするよ。
(90)2005/04/19 11:21:26
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/19 11:25:48
学生 ラッセル
ボクが言うことではないけれど、意見がはっきり見えてこないという点では、ベンさんやルーサーさんも同じような感じだね。

今の能力者の内訳は【真/狂/妖/狼】だと思うんだけど、果たしてこの内訳、どう組みあわせるのが正しいのかは現時点では判断できないね。
イタコの能力を持つ人が出てくれば、多少の判断材料があるとは思うけれど…。
(91)2005/04/19 11:32:58
学生 ラッセル
ただし、イタコが二人出てきた場合、その内訳もまた悩まなきゃならなくなるね。

ボクの読んだ本では、人狼というものは、人にまぎれて自分の存在を隠したり、特殊な能力者の振りをして村から追い出されると損害があるように見せかけると書かれていた。
今の占い師に狼がいないとしても、イタコの人にまで狼がいない、という可能性は低いんじゃないかと思うんだよね…。

まぁ、その意見の裏をかく、という場合もないわけじゃないけど…。
(92)2005/04/19 11:37:28
学生 ラッセル
ボクはもう少し意見を考えなくちゃいけないかもしれないな。
この村に潜んでいるのは、本当に狼だけなのだろうか。噂の妖怪もいるんじゃないだろうか…。

。о(妖怪に見える人は確実にいるんだけど…。あの巨体、あの表情、そして「だはっ」………。)
(93)2005/04/19 11:43:51
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの作った朝食を部屋に持ち込んだ。
2005/04/19 11:44:14
踊り子 キャロル
念のために言っておくけど、ヴィンセントさんが本物という可能性を考えてない訳じゃないわよ。
今はまだ判断材料が少なすぎるわ。
(94)2005/04/19 12:01:50
踊り子 キャロル
イタコの人についてなんだけど、今日名乗り出てもらっても悪くないと思うわ。
みんなが心配してるのは、襲われるかもしれないから…よね?
でも、もしイタコの人が複数出てきたら、狼には誰が本物かわからないと思うのよね。
本物&狼だったらバレバレだけど、それで本物を襲ってしまったら、自分が偽物だって言ってるようなものだから、襲わないと思うのよね。
どうかしら?
(95)2005/04/19 12:07:33
牧師 ルーサー
お昼を回ってしまいましたが
おはようございます

孤児院の方から経理に対する質問が来まして
対応の連絡に手間取っております
アンケート回答はもう少し掛かります
(96)2005/04/19 12:17:19
牧師 ルーサー
ジェーン様
真贋予想の手がかりにひとつ質問を・・・

昨日から印象が薄いという理由で私を挙げてらっしゃいますが
それは人狼狙いでしょうか?
妖怪狙いででしょうか?
(97)2005/04/19 12:23:30
牧師 ルーサー
む・・・自分で聞いておいてなんですが
印象が薄いという理由ならどちらでも当てはまるような・・・
あまり意味の無い質問でした(苦笑)

しかし、答えておいてくださると嬉しいです
(98)2005/04/19 12:25:16
牧師 ルーサーは、後でまた参るつもりですが、ばたばたしております。では
2005/04/19 12:27:01
冒険家 ナサニエル
あー…暖かい……無職最高……はっ、いかんいかん。

キャロルの>>95について、確かにそれも一理あるんだが
もしも誰も対抗が出なかった場合…イタコが1人だった時に
今日の襲撃如何によっては、守護者の守護先がぶれて
食われたくない能力者がさくっと食われる危険があるんだよなぁ……。
俺はどっちかっつーと、それが怖い。
どうするかねぇ……。
(99)2005/04/19 12:36:41
美術商 ヒューバートは、恭しく一礼して広間に入ってきた。
2005/04/19 12:44:44
美術商 ヒューバート
本日はご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

…む…そうですね、イタコの方は本日出ていて頂くのが…と考えていたのですが、>>99のご指摘を見て再考の必要があると思い直しました…
1人のみ出て頂いたら確定で…と考えていたのですが、妖し対策としては、占い師の方になんとか残って頂く必要があるのですね…
しかし、そこで人狼が敢えて占い師を襲ってくるかどうか…悩ましいところです…。
(100)2005/04/19 12:48:13
美術商 ヒューバート
ひとまず先程までの思考内容を書き連ねてみることと致します。

1.本日の占い先を1人理由付きで
コーネリアス様。
ベンジャミン様が昨日、ラッセル様と並列で挙げていたのが気になりました。
…あまり大した根拠ではございませんが…。
コーネリアス様の印象として、目立っていないというのは疑問に思えましたので、不審者同士の偽装を疑って…と言ったところです。

2.本日の退場先ゞ
ベンジャミン様。
申し訳ないのですが…発言から印象のつきづらい、言葉少なな方からご退場願いたいと存じます。
本日の議事の流れによって当然、変更の可能性がございます。
(101)2005/04/19 12:56:31
美術商 ヒューバート
3.イタコが名乗り出る時期
本日出て頂いた方がよいかと存じます。
今日の退場者の霊視結果が聞けなくなる可能性はございますが…何も言わずに襲われてしまう、よりは、こちらの方がやや情報量が増えるのでは?と考えます。
(が、>>100の通り、妖魔の存在を考慮忘れておりましたので…再度考え中です)

4.能力者の内訳について(甲が真で乙が狂/狼/妖)
ジェーン様が真、ヴィンセント様が狂人/若しくは逆ではないかと。
先陣を切って宣言されたジェーン様は、騙りのご準備をされていた…と穿つ事も可能ですが、逆にそれを狙って襲撃を避けた真の占い師では、と見る事も可能なように思います。
一方、2名出ている状態で、もう一人出て行くというのは、真占い師か狼との衝突を恐れない狂人ではないか、と
…あまり根拠らしい根拠もございませんが。

個人的感想を言わせて頂きますと、占いがご趣味というのは、いかにも可憐なジェーン様にお似合い…逆に薬のご研究に従事されているヴィンセント様が非科学的な事をされるというのは、少し想像がつかない気が致します。ハイ。
(102)2005/04/19 12:58:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/19 13:00:47
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、あなたは七つの海を渡る冒険者でしょ!
あなたがあっちへふらふら、こっちへふらふらしていたら、それこそ獣たちの思うツボよ!
そういえば語り部のおばあさんが言っていたわ。人狼退治法に絶対はないって。あるとすれば、それは強い意志だって。

ここには妖魔も紛れ込んでいるっていうじゃない。妖魔と人狼の違いはわかって?妖魔は一匹、人狼には仲間がいるってことじゃないの。人狼は仲間がいるから、それで反対に尻尾を見せやすくなるけど、妖魔は仲間がいない分、自由に振る舞える、尻尾を出しにくいってこと。妖魔は厄介。そしてそれは人狼たちから見ても同じ。希望的観測だけど、人狼もなかなか占い師に手を出せないわ。それにもしジェーン様が占い師なら、反対に返り討ちよ。
あと、能力者が真と電波者なら、人狼にも真贋がわからないんじゃなくて。真と人狼なら残ったほうが追放されやすくなるわ。
わたしたちも判断に際して、リスクを背負うけど、獣はひと言、ひと言、尻尾を出してしまわないか、リスクを背負ってるはずよ。

リスクを恐れちゃだめ。リスクなしの冒険が楽しくて?
(103)2005/04/19 13:04:55
見習いメイド ネリー
あら、わたし、なにを言ってるのかしら。お掃除しなきゃ
(104)2005/04/19 13:05:35
美術商 ヒューバート
と…皆様もう戻られてしまったようですね。
私はこれから自室で作業して参ります。
皆様の議事録については、逐一議事録を運ばせるように致しますので、何かありましたらまた顔を出しに来るかと存じます。

また、何かご不足のものがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
モーガン様は…ラケットは当宅にございますもので十分でしょうか?

では、また。
(105)2005/04/19 13:07:48
美術商 ヒューバートは、恭しく一礼して去っていった。
2005/04/19 13:08:10
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの言葉に感動中。そうだ俺は冒険家。有難うな。
2005/04/19 13:12:07
資産家 ジェーンは、広間に降りて来た。
2005/04/19 13:23:40
資産家 ジェーン
ルーサーさんへ
占い希望の理由は、あなたもおっしゃっているように、両方ですわ。
(106)2005/04/19 13:25:35
医師 ヴィンセント
少し顔を出せました
議題に答えて行きます。
(107)2005/04/19 13:51:24
資産家 ジェーン
退場いただく方の希望ですが、あまり大きな声では言いたくないですわ。
(108)2005/04/19 13:58:16
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/19 14:01:29
医師 ヴィンセント
1 本日の占い先
相性なら是非とも女性との相性を占いたいところです…ので、ラッセル君ネリー嬢以外ならば【キャロル嬢】を挙げておきます。…え、駄目?
まあ、それでなくても勢いが強い方なので気になってはいます。
あとは前から気になるヒューバート氏ですかね…
2 本日の退場先
考え中。仮決定までには必ず。
(109)2005/04/19 14:07:28
医師 ヴィンセント
3 イタコのCO
結果と共にCOして欲しいと思いますので明日の第一声を希望します。
4 内訳
…私の目から見たジェーン様の印象になってしまいますが、どうも人狼には見えません…狂人ではないかと思って居ります。
(110)2005/04/19 14:08:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/19 14:10:39
医師 ヴィンセント
ではまた後程。
議事録は定期的に鳩で確認致します。
(111)2005/04/19 14:14:17
踊り子 キャロル
>>110
どうも人狼には見えないという理由は何なのかしら。
よかったら答えてね。
(112)2005/04/19 14:34:53
踊り子 キャロル
確かに、偽物が現れなかった場合の方が心配かもしれないわね。
でもね、もし明日以降に名乗り出てもらうことにして、それで一人しか現れなかった場合が少し心配なのよ。
本物かもしれないけど、死んだ人が本物の可能性が捨てきれずに、疑心暗鬼になってしまいそうで。
(113)2005/04/19 15:07:24
踊り子 キャロル
あ、でも私はどーしても今日がいいってわけじゃないわ。
明日名乗り出てもらうことの良さもわかってるから。
優柔不断でごめんなさい。ナサニエルに任せるわ。
(114)2005/04/19 15:20:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/19 15:50:30
吟遊詩人 コーネリアス
少々顔を出す事ができました、メモを貼り忘れていたので貼っておきますね。
リスクに関してですが、難しい位置ではあります。場合によっては妖魔は実力で叩き出すという自信を持つ狼が出現し、今日どちらかが…という可能性は否定できません。
…あの、明日一人しか出てこなかったとしたら、だからといってその方を全面的に信用するでしょうか?「それが怖い」と言っている方もいらっしゃいますからそれはないでしょう。それを常に考えていれば活路は見つかるでしょう。
私の意見はメモの通りです。…参考までに。
(115)2005/04/19 15:51:11
牧師 ルーサーは、広間に慌しく戻ってきた
2005/04/19 16:11:08
美術商 ヒューバート
…気になって仕事が手につきません。

イタコの方ですが、やはり明日、追い出された方の身上調査結果と共に出てきて頂くのがよいような気がして参りました。
理由は、最悪のケースを想定した場合の事です。
本日出て頂いたとして、宣言される方が1名しかいらっしゃらなかった場合でも、その方に護衛がつくとは限りません。とすると、そのまま襲撃されてしまう事も考えられます。
その場合、霊視の結果も分からず、不審者の騙りの引きずり出しも適わず…となります。
明日であれば、ひとまず霊視の結果は伺う事は出来ます。もしお一方しか出なくても、その出ていらっしゃる状況により、ある程度の判断を持つ事は可能でしょう。
というわけで、私も明日希望に変更致します。

併せて、イタコの方には…どうか信頼を得られる行動をして頂きますよう、とお願いするばかりです。
(116)2005/04/19 16:11:10
牧師 ルーサー
まだバタバタしてますが、とりあえず回答を
1.リック君

リック君の昨日の意見は納得の行く物ですし
皆を待たせた後のあの登場は大変インパクトがありました
それで思わず疑惑対象からぽろりと外して居ましたが
大きく場が動くときに現場に居ないというのは
狼でも妖怪でも芝居の必要が無く好都合のような気がします

2.ベン・ジャ・ミン氏(暫定)

どうも他の方からの印象度で言えば
似たような立ち居地のようで大変心苦しいのですが
キャラクターは大変濃いのですが意見になると随分言葉が少ないという所で・・・
(117)2005/04/19 16:14:09
牧師 ルーサー
3.明日結果と共に第一声希望です
偶然に真が襲撃されるよりも
今日出てきた事により守護先(占霊結)が増え
それによって襲撃されるリスクの方がより高いと思います
(118)2005/04/19 16:15:17
牧師 ルーサー
4.能力者の内訳
昨日の時点では、ジェーン様は方針が決まる前の
名乗り上げでしたので直感で
狼が出る前に騙りを表明しておこうとした狂人だと思いました
そしてナサニエル氏が一番偽っぽくない印象で
最後に出てきたヴィンセント医師は、
ナサ=結社を見込んで出た狼にも見えますが、
人狼が相談見え見えのタイミングでしかも3番目に出るのか?
どうせ見え見え&危険な賭けならばあの場に居た全員の発言が
一巡してから出たほうが真ぽく見えます・・・
ならば狂人?もしくは何も計算していなかった真?と悩み所でした

そしてナサ=結社と解り、印象は
ジェーン 真≧狂人≧人狼
ヴィンセント 狂人≧真>人狼に変わりました

そこをあえて言い切るならば
【ジェーン=真 ヴィンセント=狂】
(119)2005/04/19 16:16:52
牧師 ルーサー
>>106
ジェーン様、お答え有難うございます
(120)2005/04/19 16:20:46
牧師 ルーサー
.oO(ジェーン様の真度をどうしても高く見積もってしまうのは
やはり主役だからでしょうか・・・)
(121)2005/04/19 16:25:31
牧師 ルーサー
と言ったところで、又
孤児院への対応に戻らせていただきます・・・失礼
(122)2005/04/19 16:27:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/19 16:32:06
牧師 ルーサーは、慌しく出て行った・・・決定時間にはなんとしてでも戻ります
2005/04/19 16:33:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/19 16:34:41
美術商 ヒューバート
皆様お忙しいようですね…私も戻る事に致します。
引き続き議事録は運ばせておりますので。では…
(123)2005/04/19 16:35:57
美術商 ヒューバートは、片眼鏡をいじりつついそいそと戻っていった。
2005/04/19 16:37:23
吟遊詩人 コーネリアス
イタコは…今日出てきて、もし二人だとする。そこでどちらか一方が襲撃された、となると明日どんな判定が出ても信じ切れませんからね。
しかし今日退出いただく方がイタコで、対抗が出てそのまま襲撃という可能性も否めませんが…。
タイムラグで疑惑を持ちたくなければ明日の第一声で出てくださればいいと思いますしね。夜が明けた時間周辺には皆さんいらっしゃったようでしたから。

…皆様お忙しいようですね、私はしばらくしたら少々外に出ます。戻ってくるまでには鳩から送られてきた手紙は読み終えているようにしますね。
(124)2005/04/19 16:43:56
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもジェーン様はすっかりと占いに凝ってしまわれたようですね。テニスや乗馬…なさるのでしょうか?

なさったとして乗馬…馬…大丈夫でしょうか。
あ、いえ、怪我をなさったらいけませんからね?

(モーガン様はラケットの風圧で飛ばされるでしょうから不戦勝となりそうですねジェーン様…)
(125)2005/04/19 16:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
では私はこれで失礼いたします。
また、夜に…。

(ハープをかき鳴らし歩いていく)
(126)2005/04/19 17:11:04
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/19 17:12:20
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえずのど飴を送っておいた。
2005/04/19 17:12:47
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。まとめ役なのに無駄発言多いな俺……。
2005/04/19 17:21:07
隠者 モーガン
いやぁ、今日もいい天気じゃのう。
ホントに人狼なんて居るのか?と思ってしまうくらい晴天じゃ。
さて、昨日ナサニエルさんに考えてこいと言われたことを考えてみたぞよ。
本日の占い先を1人理由付きでと言っておったの。
ワシはコーネリアスがええの。
しっかり意見をもっとるし、昨日も喉が枯れるまで頑張ってくれとった。じゃから人狼だったら怖いと思っての…。
それに、人間と分かっても頼もしいのじゃ。
(127)2005/04/19 17:48:35
隠者 モーガン
本日の退場先か…
残念じゃが、万次郎さんかのう。
ワシには、発言していることが無難な内容に聞こえてのう。
人狼や妖怪は慎重に事を運ぶ習性があるらしいからの。
…、こんな理由で申し訳ないですじゃ。
(128)2005/04/19 17:52:35
隠者 モーガン
イタコが名乗り出る時期も色々と考えてみたのじゃが、
やはり、今日がいいとの結論じゃ。
明日となると、ほぼ確実に犠牲者がでとると思う、そうすると信用度が低いからのう。
明日になって、もしイタコさんが一人しか名乗り出てこないとすると逆に信用できない気がするのじゃ。
そうなると、それを見越した人狼側の者が偽者を出さずにすむで、潜伏できる人数が増えるでのう。
そうなると厄介じゃとおもうぞい。
(129)2005/04/19 17:56:37
隠者 モーガン
能力者の内訳についてはどうじゃろうなぁ。
う〜む、ジェーン様は占い師様が出てくるのは早いほうがよいと、半分独自の決断で出てこられてますな。
ワシは、そういう者はあんまり信用できんのじゃのう。
本物の占い師さんや、人狼による偽者の場合、信用第一じゃ。
じゃが、トチ狂った人間の場合は、ある意味偽者と思われることも重要とか聞いたことがあるでな。
せやから、ジェーン様はトチ狂った人間と思っておるのじゃ。
そういうことでお医者様は本物だと思うぞい。
(130)2005/04/19 18:02:04
隠者 モーガン
ワシの考えてきたことはこんな感じじゃ。
じゃが、ワシももう歳での…。
ボケもはじまっとるかもしれんから、おかしい所があるかもしれんのう…。
(131)2005/04/19 18:06:40
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/19 18:09:12
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ〜
今日も商売は大繁盛だわい!

…ヒョホ、俺っちが村から出て行けだって?!
冗談じゃぁないわい!俺っちはお見合いを成功させるまでここにいるわい!

だがそれには先に人狼事件を解決させないといけないみたいだわい!分かったわい!
(132)2005/04/19 18:30:54
見習いメイド ネリー
皆さん、今日の夕食はオーサカって異国のお好み焼きというピザです
ボウルに小麦粉をといたスープとキャベツが入っています。あとはお好みのトッピングを入れて、グチャグチャ混ぜて、鉄板で焼いてください。両面を焼いて、ソースをかけたらできあがりでございます
(133)2005/04/19 18:31:03
交易商 ベンジャミン
>>1:491
ヒョホホアンケートを書く前に一つ意見だわい!
リックとやら、お前さんは「トビーを占わないで人間として扱う」と言っておるが、俺っちはそれには反対だわい。

確かに立候補したからには不審者とは思えないわい。だが、そのわずかの可能性を捨てて決めつける物言いはよした方が良いと思うわい。俺っちはしばらく商売仲間達から情報を収集していたが、人狼と呼ばれる者が、村人達をまとめ村を壊滅間近まで追い詰めた、という話を聞いたわい。

不審者の可能性は低いとは思うが、ここは「暫定村人」というよりはあくまで村人か不審者か分からない存在という認識にしておいた方がいいと思うわい。

もしトビーが人狼とやらだったら、トビーを疑うまでにすごい時間がかかってしまうわい。だから俺っちはトビーを「村人」として扱う事は反対だわい。ヒョホホ。
(134)2005/04/19 18:47:20
隠者 モーガン
おお、ベン・ジョ・ミンさん
頑張ってますなぁ。

おっと、ネリーさん。
今晩のご飯はお好み焼きじゃな。
若いころに一度だけ食べて事あってのう、その時は美味しくて思わずうれし涙がでたぞえ。
自分で焼くところがまた食欲をそそるのう。

(きっと、全員分の料理を作るのがめんどくさかったのじゃろうなぁ…)
(135)2005/04/19 18:59:41
交易商 ベンジャミン
あと俺っちがずっと静観して気になったのが、ヒューバート執事の存在だわい。数人が気になっているようだが、俺っちも気になっているわい。

何故かまとめ役がナサニエルではなくヒューバートに見えてしまう場面があるわい。これも執事の力なのかい?別に実際に何か皆を引っ張っているのか?といわれるとそういうわけではないわい。
もし執事が不審者で、今後信用を得て、後にヒューバートがまとめ役になったら…と思うとゾッとするわい。俺っちこう見えても小心者なんだわい。

逆に執事が村人ならば、かなり頼りになるわい。戦う執事ってのは惚れるわい。
だが今のところは村人か不審者かは分からない存在だわい、もちろん俺っちもお前さんがたから見ればそう見えるわい。

だがあまり疑っている者が少ないようだったので言っておくわい。執事やメイド、それにジェーンさんが必ずしも不審者じゃないとは限らないぞい?
(136)2005/04/19 19:04:57
交易商 ベンジャミン
>>1:364
ついでにもう一つ質問と気になった点だわい。
ジェーンさんの占い師告白だわい。
いくら急いだからといっても、あのタイミングは急ぎすぎ、もしくは焦りすぎではないかい?

不審者の偽告白のタイミングをつかませない為だったのかもしれんが、あの急ぎようと独断っぷりでは疑われても仕方ないわい。だからお前さんは今まで結婚できなかったのでわ?…とと、失言だわい

ヴィンセント先生が本物なら、自分が一番最後に告白したのだからなんとか信用を得ようともって少し必死に持論を出すと思っておったんだが…

>>1:396
ジェーンさんをお嬢様と呼ぶほどの余裕だ、流石は医者だわい冷静沈着だわい。
だがジェーンさんも告白後はあまり人狼事件の今後についての方針があまり聞けなかったわい。
発言は多いのだが…これをどうとれば良いんだい?
(137)2005/04/19 19:18:01
交易商 ベンジャミン
あと俺っちの商売仲間からの情報だわい。
人狼っていうのはなかなか知的な化け物のようだわい。

自分の考えを言ってしまうと「クイタイクイタイ」しか言えないらしいから、人の意見やまとめ役の決定などに対して質問ばかりするようだわい。

そうやっていかにも村人の一員のように振舞うようだわい。

もちろん、それだけで決め付けるのはよくないわい!
だが、そういう人狼をいるという事だわい。
俺っちは直接見た事はないんだがわい…。
(138)2005/04/19 19:21:05
交易商 ベンジャミン
あとナサニエル、お前さんに少し提案があるわい。
犠牲者が出た以上、警戒は厳重にこしたことはないわい。つまりだわい…

コルクボードに貼ったお前さんのアンケートに対する回答提出に順番を決めるというのはどうだい?

お前さんがたは一応職持ちが多いわい!
だから時間的になかなか揃わない、という事ならば仕方ないが、
(ベン・ジャ・ミンは大きな紙を広げた、それには大きく、汚い字で書かれていた)

村人か不審者か分からない人

占い師、イタコ等

村人だと分かったもの

人狼とやらも、きっと疑われない為に能力者や村人の考えを利用すると思うわい。そこで何者なのか分からない連中から自分の意見を言っていく、というのはどうだい?

本日はもう終わってしまったが…もし良ければやってくれると、商売人として光栄だわい。

だが時間的に厳しいのなら無理はしない方が良いわい。無理にやって成功した作戦などないわい。そこは商売と同じだわい。
(139)2005/04/19 19:28:22
交易商 ベンジャミン
長々と書いてしまったが、俺っちが言いたい事は、何故か皆が着目している人物が固まっているような気がしたんだわい。

これが、俺っちが疑われた人狼の仲間から目をそむく作戦だと思うかもしれないが、この段階でピンポイントに疑われる人狼もどうかと思うわい…。

皆が疑っている理由も印象ばっかりだわい。
俺っちがハゲだからって嫌うな!
(ベンから大粒の涙が…)

次の日では占い結果も出るようだし、もしかしたら霊能者も出てくると思うわい。俺っちもそれらに期待して色々考えてみるわい。
(140)2005/04/19 19:35:42
冒険家 ナサニエル
>>139
なかなか面白い提案だが、実際には難しいのではないだろうか?
俺は無理な提案であると思う。
(141)2005/04/19 19:36:25
交易商 ベンジャミン
俺っちの商売はこう見えても多忙なんだわい。
だから一気に俺っちが喋りまくってしまったが、許して欲しいわい。

では、前置きがすんだのでアンケートに答えるわい!
(142)2005/04/19 19:36:43
ごくつぶし ミッキー
こんばんは(くるくる回ってしゅたっとポーズを決めながら入って来る)
また今日も夕食の時間に来れたみたいだね、お好み焼きを焼きながら議題に答えて置くよ。名前が長い人は今後、愛称で呼ばせてもらうのでよろしく☆

1.ヒューさん ネリーも言ってたんだけど、微妙に占いを回避した感じがする。人狼には余り見えないんだけど妖魔かもしんない。って事で占って欲しいな。

2.卍さん。卍さんは意見薄いんだよね。こんなに意見の薄い狼は居ないとかちょっと考えるんだけど、でも後々退場させられる気がするからサクっと早めに。
(143)2005/04/19 19:37:00
資産家 ジェーン
>>130 >>137

その時には、結構たくさんの方が、占い師に出て来て欲しいと言っていた筈ですわ。正確に数えたわけではありませんので、その点がちょっと不安ですけれど。

>>136
「執事やメイド、それにジェーンさんが必ずしも不審者じゃないとは限らないぞい?」

それは正しいですわ。でも逆に、ホスト役が必ず不審者であるわけではありませんわ。

つまり、ホスト役だからと言って疑うのも変では無いでしょうか?平等に疑えば良いと思いますわ。
(144)2005/04/19 19:37:18
ごくつぶし ミッキーは、海老やらイカやら入れてかき混ぜてジューッと鉄板へ。
2005/04/19 19:38:26
資産家 ジェーン
それと……モーガンさんとベンジャミンさんに

今の段階で片方の占い師の信用を落とすのは得策では無いと思いますわ。

占い師の信用が偏ると、人狼にとっては、片方を襲い易くなるのでは無いですか?
(145)2005/04/19 19:41:06
交易商 ベンジャミン
と思ったらお前さんがたいたのかい!
お前さんがた背が高いから気づかなかったわい。

>>141
そうかぃ…いやこの村は日が沈み日が上がるまでが長いと聞いていたので、もしかしたら面白いと思ったんだが…だが無理なら仕方ないわい。
一応ああいう案を出したから、不審者達もあまり人の意見をそのまま言う事はもうないと思うわい…。
ようは同じような意見ばかりの会議では困っただけだわい。
(146)2005/04/19 19:41:10
資産家 ジェーンは、ふたりに疑われて悲しくなり泣きだした。
2005/04/19 19:41:27
冒険家 ナサニエル
だが君の懸念も十分に理解出来る。
気休め程度にしかならんだろうが、誰が最初に発言し
またその意見に誰が追従したかを、皆きちんと見ていると思うぞ。
後、言うまでもないが俺の意見を真っ先に述べる事は無い。
一応意見の強さを自覚してはいるよ。
(147)2005/04/19 19:42:13
ごくつぶし ミッキー
3.3日目。理由は>>47とか。占い師が真狼なら電波受信者は霊騙ってくるのが、人狼にとっても電波な人にとっても予定とされてる。占い師が真狂なら占喰い予定が無い限り、霊騙りは有るかな☆ で、占い師が真狼の場合で狼が退場回避で宣言して電波が宣言して真も宣言してイタコ3人って言う面白い状況にならないかなーって言うちょっとした希望的観測。だから退場回避での宣言が有った場合は対抗に出て来てもらって良いと思うんだよね。その場合の対抗を襲うって無いと思うし。だって喰ったら残っているのが確定狼みたいなもんでしょ。占い師の判定は出来なくなるけど、外から見てる側にしてみりゃ結社員占って狼でしたーとか言わなければ確信出来ないもんだしさ、2人出てきたイタコの片方が喰われるなら食わせとけ☆ってカンジ。
(148)2005/04/19 19:43:10
交易商 ベンジャミン
>>144
ジェーンさんいたのかい!あまりにも大柄すぎて気づかなかったわい!この大きさは器の大きさか・・い?

もちろんそうだわい。
俺っちが気になったのは現状ではホスト役があまり疑われてなかったから言ってみただけだわい。

だがお前さんの言葉を付け忘れたわい。
すまんわい。

俺っちが言いたいのは「平等に疑えば良い」という事だわい、補足助かるわい!ヒョホホ〜
(149)2005/04/19 19:44:13
ごくつぶし ミッキーは、お好み焼きに蓋を被せて時計を見ている超マイペースDA
2005/04/19 19:44:31
ごくつぶし ミッキー
4.コーちゃんも言ってたけど、実は僕もナッスィー(巻き舌で発音)が本物かなって思ってたんだよね、占い師として出てきた3人の中で一番、人狼や妖魔に対する追求の意思が強くみえたから。結社員だと分かって納得が行ったんだけど。で、ジェーンに関してはどうも意見内容や宣言のタイミング的に人狼には見え辛い。電波受信している人か本物かな。逆にヴィンさんは狂人に見え辛い。ナッスィーが本物に見えたその理由とは逆だねー。意見内容から見ても狂人には見えないから。んー…。ジェーンは本物か電波 ヴィンセントは本物か狼かな。
占い師に狼が居るならジェーン真でヴィン狼。占い師に狼が居ないなら、ジェーン電波でヴィン真って感じ。
(150)2005/04/19 19:46:45
交易商 ベンジャミン
>>147
確かにそうだと俺っちも嬉しいわい。
それにここにきた連中はお見合いにきた連中だわい。
きっと観察力は抜群だと俺っちも思っておるわい。

俺っちは色々な方法で不審者を圧迫していきたいと思うんだわい。百獣の王ライオンもおびえる事があると言うわい。

人狼だって俺っちらが追い詰めていけばきっとどっかへ逃げてくれるわい。そう願いたいわい。
(151)2005/04/19 19:47:43
ごくつぶし ミッキー
ああベイベー。泣いているのかい?
涙を流す事は悪い事ではない、けれど僕は(パチンと指を鳴らすとマネージャー鳩が薔薇を一輪持って来る)この薔薇のように輝くベイベーの笑顔が見たいのさっ
(152)2005/04/19 19:50:17
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに薔薇を差し出して、爽やかな笑顔を浮かべている。
2005/04/19 19:51:44
ごくつぶし ミッキー
あ、なんか言葉たんない。3のナッスィを本物だと考えたのと逆ってのは、ヴィンたんの追求の手が緩いように見えるって事だよ☆ あー…でもあれか、ヴィンたん狂ってのもありえるのか。ちょと意見変更。ヴィンたんは本物か電波か狼かワカリマセンって事で。
(153)2005/04/19 19:55:12
資産家 ジェーンは、薔薇を受け取って、ミッキーに微笑んだ。
2005/04/19 19:55:13
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/19 19:56:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/19 19:57:21
ごくつぶし ミッキー
ベイベーは笑顔がとてもチャーミングだね☆

ああ、そろそろお好み焼きが焼けるんだけど、一緒にどうかな?
(154)2005/04/19 19:58:44
ごくつぶし ミッキーは、お好み焼きをの焼き具合を確かめると半分に切って皿に乗せた。
2005/04/19 19:59:16
牧童 トビー
ただいま〜。
夕べの騒動でロシナンテがすっかり怯えちゃって、今日は一日付きっきりになっちゃった。
馬って繊細な動物だから、人間の不安を感じ取っちゃうんだよね。

…ジェーンさんも泣いてるの?
(155)2005/04/19 19:59:20
牧童 トビーは、背伸びをしてジェーンの髪をなでた。
2005/04/19 19:59:46
交易商 ベンジャミン
>>145
俺っちの意見はあくまで私見なんだわい。
俺っちの意見はそれほど村に大きな影響があるのかい?

俺っちは確実な村人だとは思われておらんよ?
そんな俺っちの意見がそこまで大きいかい?

それにジェーンさん
>>137
俺っちはヴィンセント先生だって疑っておる。

お前さんの発言だと、コルクボードのアンケートの「能力者の内訳について」の部分を誰も書けなくなってしまうぞい?

これは俺っちの私見であって、正しいとは思っておらんよ。むしろ疑われたら、それをやめさせるのではなく、自分が本物だとアピールするべきだと俺っちは思うわい。

だから俺っちは今後の占い結果等が気になる、と言ったんだわい。

(これで俺っちも嫌われたかな…だが俺っちも人狼なんて化け物に襲われたくはないんだわい…許してくれジェーンさん…)
(156)2005/04/19 20:06:15
資産家 ジェーン
お好み焼き……頂きますわ。ミッキーさん、ありがとう。

でもずいぶん小さなお好み焼きですのね。
(157)2005/04/19 20:06:17
資産家 ジェーンは、ジャンボサイズのお好み焼きをペロリと平らげた。
2005/04/19 20:06:30
交易商 ベンジャミン
ヒョホホ、アンケートに答えようと思ったが…ちょっと取引で港まで行ってくるわい。

できるだけ早く戻ってアンケート回答するわい。

ヒョホホホー
(158)2005/04/19 20:07:18
資産家 ジェーンは、牧童 トビー君、そうだったわ。乗馬を教えてもらわなきゃ。
2005/04/19 20:07:29
資産家 ジェーンは、それにモーガンさんとのテニスの事もすっかり忘れていたわ。
2005/04/19 20:08:03
見習いメイド ネリーは、大変!象でも探してこないといけないのかしら?
2005/04/19 20:08:22
資産家 ジェーンは、モーガンさんが気を悪くしていないか、気が気でない。
2005/04/19 20:08:35
ごくつぶし ミッキー
あはは、どんどん焼く予定なんだよ。色々なトッピングが有るからね。せっかくの食事なんだから味を楽しみたいんだ☆
(159)2005/04/19 20:09:41
ごくつぶし ミッキーは、自分もぺろりと平らげると次は豚たま〜と焼き始めた。
2005/04/19 20:10:02
冒険家 ナサニエルは、黙々とお好み焼きを平らげている。
2005/04/19 20:12:57
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの哀愁漂う肩をぽんぽんと叩いて焼けた豚肉をそっと皿へ。
2005/04/19 20:14:24
学生 ラッセル
こんばんは。
うーん、色々と考えてみたんだけど、占いをする二人の内訳がまだはっきりしない上に妖怪人間までいるということだから、どうせ占い師を追放、というわけにはいかないよね。
。о(ただでさえジェーンさんは主人なんだから、出て行かせるわけにもいかないけど)
(160)2005/04/19 20:15:50
学生 ラッセル
…おっと、これは…オコノミヤキ?
文献では読んだことあるけど、実際に食べるのは初めてだな…。

ボクも御相伴に預からせてもらうよ。
(161)2005/04/19 20:17:23
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーにニヒルな笑みを向けた。不審者を排除、俺の仕事に専念するよ。
2005/04/19 20:17:48
学生 ラッセルは、ちゃっかり腰掛けて食べている。
2005/04/19 20:18:50
美術商 ヒューバート
≪≪≪≪伝声管より失礼致します…

>>79ネリー
>>143ミッキー王子
申し訳ございませんがこれだけはお伝えしたく存じます。
私がまとめ役を辞退させて頂いたのは、>>1:357に書いた事が全てです。
例え嘘と言われようとも、私にはそれを証明する手だてはございません。

この件に関しては、例え追放の理由として挙げられても
私には>>1:357以上のお答えは出来ませんので、ご了承下さい。

あの時間から伝声管環境へさて移行しようかという時に
不意にまとめ役に推薦されそうになった上
お二人のようなご指摘を受けました心中、お察し頂ければ幸いです。

……≫≫≫≫ (←伝声管の振動)
(162)2005/04/19 20:20:11
牧童 トビー
oO(元気出してね、ジェーンさん)

じゃ、アンケートに答えるね。
1.僕が占いたい人は【ヒューバートさん】
 ヒューバートさんの立場って、意外とみんなの注意の死角になっていると思うんだ。妖魔が潜伏するなら絶好の場所だよね。
 それに、ヒューバートさんが人間だって判れば、かなり心強いと思うんだ。

2.僕が退場して欲しいかもって思ってるのは【マンジローさん】
 ミッキーさんは>>143で意見が薄いって言ってるけど、それに加えて小さな可能性を持ち出して、議論を混乱させるような発言が気になったよ。ありえない事なんて無いっていうけど、可能性を怖れすぎるのは混乱の元になるからね。

3.昨日と変わらず、3日目の朝一番に今日の退場者の判定と一緒に出てきて欲しいな。

4.最初に名乗りを上げたジェーンさんは、本物か電波系。
ナサニエルさんの後3人目として名乗りを上げたヴィンセントさんは、本物か狼だと思う。ヴィンセントさんに電波疑惑が無いのは、電波の人なら2人名乗りを上げてる状態なら霊能者の振りをするんじゃないかな、と思うからだよ。
【ジェーンさん:真≧狂 ヴィンセントさん:狼≧真】
(163)2005/04/19 20:24:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/19 20:27:58
牧童 トビー
ジェーンさん、乗馬なら明日にでも連れて行ってあげるよ。
ロシナンテは丈夫な子だから、2人乗りでも大丈夫だからね。

僕もお好み焼き頂きますっ!
(164)2005/04/19 20:29:47
牧童 トビーは、猫舌なのでお好み焼きをふーふーしている。
2005/04/19 20:30:24
ごくつぶし ミッキー
きっとベイベーもそんなナッスィに心惹かれるだろうさ☆(僕はベイベー一人ではなく沢山のベイベーの王子様だからね、心が広いんだヨ!)

ヒューさん>>162
事情が有ると言った以上、それ以外の理由は答えようが無い事は分かるよ。僕は貴方を疑っている、けれどそれは即日追放対象に選ぶほどの疑いではない。だから占い先なんだ☆ それもどうか分かって欲しい。
(165)2005/04/19 20:34:38
冒険家 ナサニエル
(はふはふ)
ありがとうミッキー。まぁ、焦らずじっくり行くさ。

現時点での皆の意見はこうなっている

/隠見牧双踊学童冒執吟交王異|医資
霊223 233−33 3 |32
退異異交 双 異−交交 異 | 交
占吟執双 執王執−吟王 執 |踊牧
(166)2005/04/19 20:37:06
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに等幅だよ、等幅と謎の言葉を囁いた。
2005/04/19 20:44:00
美術商 ヒューバート
≪≪≪≪……>>165ミッキー様

トビー様のような言いようでしたら良かったのですけれどね…
例え同じように疑われるにしても、触れられたくない部分というのはございます。
それのみを根拠に疑われるのは不本意ですし、他にもあるのであれば
できればそちらを述べて頂きたかった、という事です。
ネリーだけなら…正直、万次郎様を挙げていた理由もどうかと思ったので
スルーしようかと考えていたのですけれどね…。

……私も感情的になりすぎました。申し訳ございません。

……≫≫≫≫
(167)2005/04/19 20:44:26
ごくつぶし ミッキーは、豚玉を食べると次はチーズと牛肉を混ぜて焼いている
2005/04/19 20:46:54
異国人 マンジローは、海辺の鍛錬から戻ってきた
2005/04/19 20:47:47
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに等幅になってない?したつもりなんだが。等幅って何だろうな。
2005/04/19 20:48:02
ごくつぶし ミッキーは、あ、ごめん。僕の目が曇ってたみたいだと目を擦った。
2005/04/19 20:51:44
冒険家 ナサニエル
まあまあミッキーにヒューバート、両方とも落ち着け。

(もぐもぐ)

退場させるにせよ、占いに挙げるにせよ理由というのは大切だ。
疑問に思う点を挙げるのは悪くない。
だが、答えようが無い質問もときにはある。
全部ひっくるめて冷静に見ようぜ。
分かったら握手な。
ヒューは今いないから、帰ってきたらミッキーとヒューはハグし合え。
これ結社員命令。
(168)2005/04/19 20:52:17
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに私からは等幅に見えておりますよ、とこっそり。
2005/04/19 20:52:35
ごくつぶし ミッキー
うん。ごめんね。
もう少し細かく言うとね、ヒューさん発言多いでしょ。で、ナッスィ今まとめ役してるでしょ。それなら占い師が襲われない内に、人間かどうか分からない多弁な人をさっさと占っておきたいって思ったから、なんだよね。
ヒューさんが人間かなって思えるポイントも、ちょっと見つけられなかったんだよ。だから、分からないから占って欲しい。なんだ。
(169)2005/04/19 20:56:28
美術商 ヒューバートは、ハグ…ポッ(頬赤らめ) …嘘です。でも了解です。
2005/04/19 20:56:48
異国人 マンジロー
な、なんじゃぁ・・・
人が修行に行っておる間に、皆に怪しまれておるのか・・:・
ワシの意見が無難すぎる???この情報の少ない中で、断定的なことを言って、皆を謝った方向に誘導しようとしておる、と前回言われたから、今回は自重しておる、と中の人は申しておるぎゃ。それとも何か?おみゃぁさんらは仇成すものがもう全員わかっておるのきゃ?それなら手探りは必要ないわな。わからん以上、怪しまれる行動は避けるのが普通でにゃーか?
(170)2005/04/19 20:56:50
ごくつぶし ミッキー
他にも占って欲しい人は居るんだけど、他の人はヒューさんよりもちょこ、ちょこっと人間かな?って思えるポイントがあったから、その人たちは後回しにしたってだけ。…ってこれを先に言えよって事だよね、ごめんね。
(171)2005/04/19 20:58:08
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/04/19 20:58:59
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに羨望の眼差しを向けた
2005/04/19 21:04:18
異国人 マンジロー
と・・・中の人の叫びが終わったようだぎゃ。
本題に戻る。
一.陰陽師が見る相手は?
  昨日と同じだぎゃ。執事殿だぎゃ
  雄弁な執事殿が敵か味方か判断するのは、今後の方針を考える時にすごく楽になるからだぎゃ
二.本日打ち首にする者は?
  「陸殿」だぎゃ
  一人だけ方針に沿わない行動をしているぎゃ。正確には「方針を理解して行動しようとしない」だがな・・・。今後の円滑な進行に支障が出ると思うなも
三.イタコは今日告白すべきか否か?
  今日は告白する必然性がないと思うぞな
  どちらにせよイタコが何か行動を起こせるのは、夜が明けてからでにゃーか?それだったら、今告白して餌食になる可能性を高めるのは得策ではにゃーと思う。
四.陰陽師の真贋は?
  「じぇえん」が偽者だったらすごく嫌だと思うなも。ただ、そういう心理を付くことは充分考えられるぎゃ。依って「じぇえん」は狼に与する人間と思うぎゃ。残る医師殿が本物かもしれんだぎゃ
(172)2005/04/19 21:07:28
美術商 ヒューバート
≪≪≪≪……
>>171
いえ、私も雰囲気を乱すような事を…申し訳ございませんでした。
それではまた後ほど…
……≫≫≫≫
(173)2005/04/19 21:07:32
資産家 ジェーンは、異国人 マンジロー、そんな理由で疑うなんて……と悲しくなり泣きだした。
2005/04/19 21:11:07
交易商 ベンジャミン
1.本日の占い先を1人理由付きで
執事ヒューバート
俺っちのさきほの>>136が理由だわい。
現段階で不審者だったら怖いのが執事だわい。
逆に村人だったら、これほど心強い者はいないのではないかい?
その分の期待も含めて…占い先にしてみるわい。

2.本日の退場先ゞ
リック
今日発言がないわい!
昨日も突然屋敷に入ってきて大声で話していたが…。
今後色々喋ってくれれば変えるわい。

3.イタコが名乗り出る時期
俺っちは三日目最初でいいと思うわい。
もちろん結果も教えて欲しいわい。
あと、退場されそうな時、とあるが俺っちはあまりやりたくないわい。
本物ならば退場されないように頑張ってほしいわい。
不審者が偽霊能と言い出すと混乱すると思うわい…。
(174)2005/04/19 21:19:38
交易商 ベンジャミン
4.能力者の内訳について(甲が真で乙が狂/狼/妖)
ジェーン
あまりにも目立ちすぎている為妖魔ではないと思うわい
(もちろん可能性としては残るが)
狂>真=狼
なかなか攻撃的な人狼ならこういう事もしてこないとは限らないわい。

ヴィンセント
あまり目立っていない。少し狂人らしさは感じない。
(もちろん可能性としては残るが)
真≧狼

だが俺っちの中ではまだ甲乙つけがたい部分があるんあわい…。
(175)2005/04/19 21:20:40
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/19 21:28:37
資産家 ジェーン
>>175
私は狂人ぽいと思われているのですか……グスン

ひとつお聞きしますわ。
あなたにとって、ヴィンセントさんが真占い師に見えるのは何故なのですか?
(176)2005/04/19 21:29:13
隠者 モーガンは、お好み焼きを食べ終わって我に返った。
2005/04/19 21:30:12
資産家 ジェーン
>>164
トビー君ありがとう(嬉

明日乗馬に連れていってね!
約束よ!
(177)2005/04/19 21:30:53
隠者 モーガン
ハッ!?
いかんいかん、お好み焼きに夢中になってしまっっていた。
すまんのう。
(178)2005/04/19 21:31:31
医師 ヴィンセント
ふ…ふ…ふぇっくしゅい!!
あーただいま戻りました。取り急ぎ議事録を…はっくしょい!

まさに医者の不養生ですね(がっくり
(179)2005/04/19 21:32:47
隠者 モーガン
ああぁ、ジェーン様泣かないでくださいまし。
疑っているというかなんと言うか…、単なる印象でございまして、明確な根拠があるわけではないのですじゃ。
どうか、お許しを。
(180)2005/04/19 21:33:08
資産家 ジェーン
モーガンさん……大丈夫ですわ。

それより……あの……競技用の車椅子をご用意しましたので、是非明日テニスをご一緒に……
(181)2005/04/19 21:35:12
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに、今から象なんか手配できますかね?象でも無理かも
2005/04/19 21:36:47
資産家 ジェーンは、午前中は乗馬なので、テニスは午後にでも……
2005/04/19 21:37:00
医師 ヴィンセント
先ほどと占い希望は変えていません。(キャロルさん…ぽっ)

2 本日の退場先
【リック君を希望します】。これ以後来る可能性も否定できないので変更はするかもしれませんが、発言が無いようなので挙げさせていただきました。
昨日のように間際に来ていただいて意見を言っていただけるようならその時はまた考えます
(182)2005/04/19 21:37:44
隠者 モーガン
ひぃぃぃぃ、あう。
こ、腰が痛い!
これはテニスは無理じゃ…。

あぁ、せっかくジェーン様にお誘い頂いたのに、持病の腰痛が発症してしまうとはぁ!
大変申し訳ない!!!
代わりに、コーネリアスさんがテニスをしてくれるといっておるぞな。
(183)2005/04/19 21:40:37
医師 ヴィンセント
>>112キャロル嬢
ジェーン様が人狼に見えない理由…やはり方針が固まっていないうちの早期COでしょうか。あまり信用が得られないCOの仕方だと感じ、尚且つ人狼や妖魔がするには危険なCOのように思えたので、狂人ではないかという結論に辿りつきました。
(184)2005/04/19 21:40:48
冒険家 ナサニエル
…一応仮決定は>>62で言った時間に行うつもりだが
それまでにリックが来ないようならば、再考の余地があるな。
(185)2005/04/19 21:46:11
資産家 ジェーン
>>183
せっかく……車椅子までご用意いたしましたのに……

ひょっとして、モーガンさんは私の事がお嫌いなのでしょうか……(泣
(186)2005/04/19 21:47:03
冒険家 ナサニエルは、資産家 ジェーンに代わりに俺がとか言いたいけど断られそうなんで静観中orz
2005/04/19 21:49:35
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーを広間の隅でそっと抱きしめた。只今戻りました。
2005/04/19 21:49:54
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートを強く抱きしめ返した。お帰り。(ミシッメリメリッと骨が
2005/04/19 21:51:20
隠者 モーガン
あぁ、そんなことないのですじゃ!
ワシも本当はテニスがしたいのじゃが腰がのう…。
それに、コーネリアスさんが是非ジェーン様とテニスをしたいと、言っていたのでな、若いもんに譲るのもありかとな。
あはははは…。
(すまぬ、コーネリアス…)

それはそうと、今日のジェーン様の占いはおそらくネリーさんじゃな。
どうじゃ?人と出ると思うか、それとも…。
(187)2005/04/19 21:51:55
美術商 ヒューバート
先程は大変失礼致しました…

ところで、リック様ですが…昨日の議事録を拝見したところ
”落ち着いて来られるのは深夜”(>>1:487
と仰有られていたようです。

もしかしたら、お出でまでまだお時間が必要なのかもしれませんね…。
(188)2005/04/19 21:52:24
隠者 モーガン
お医者さんもどうかのう?
学生さんはどういう結果がでそうかのう?
(189)2005/04/19 21:53:18
美術商 ヒューバート
というわけで、戻ったのですが、明日更新も見据えて少々喉を温存して参…


(…………あ(ゴキッ)…………)

(……ばたん)
(190)2005/04/19 21:56:27
ごくつぶし ミッキー
うーん…リックは宵っ張りなのか。夜更かしはお肌の大敵なのに☆

リックが居なければ時間も進まないし…今日のうちに時計の針を進めるのは難しいかな?
(191)2005/04/19 21:57:21
資産家 ジェーン
>>187
まだわかりませんわ。ネリーとの相性はいまさら占う必要はありませんので、不審者かどうかだけ占う事にしますわ。結果は見てみないとわかりませんわ。
(192)2005/04/19 21:57:28
美術商 ヒューバートは、床に倒れ落ちた。心なしか首が変な方向に曲がっているような…
2005/04/19 21:57:48
交易商 ベンジャミン
>>176
残念だが、決め手はないんだわい。
正確にはヴィンセント先生が本物、というよりはジェーンさん、お前さんが本物にあまり見えないのだわい、現段階ではな。

今後どうなるかは分からんわい。
(193)2005/04/19 21:57:57
ごくつぶし ミッキーは、あれ?ヒューさん?とガクガク揺さ振っている。
2005/04/19 21:58:24
隠者 モーガン
>>192
そうか、回答どうもありがとうじゃ。
(実は相性も聞きたかったのじゃが残念じゃ…)
(194)2005/04/19 22:00:27
資産家 ジェーン
>>193
ベンジャミンさん、返答ありがとうございます。

でも、もう少し質問させて頂きたいですわ。私と比べると、ヴィンセントの方が本物に見えるのでしょう。その理由をお聞かせ願えませんか?
(195)2005/04/19 22:00:51
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートが……大変よ!
2005/04/19 22:00:54
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバート、ここに眠る…。
2005/04/19 22:01:24
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートの首を掴んで元通りに嵌め直した。
2005/04/19 22:01:37
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生!ヴィンセント先生!
ヒューバートさんを!ヒューバートさんを!
(196)2005/04/19 22:01:50
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートに人工呼吸をしている。
2005/04/19 22:02:12
美術商 ヒューバートは、首があり得ない方向に揺れている気がする。
2005/04/19 22:02:21
隠者 モーガンは、物凄い光景に気絶しかけている。
2005/04/19 22:03:35
見習いメイド ネリーは、もう、ヒューバートさんに命はないわね
2005/04/19 22:03:58
冒険家 ナサニエル
(人工呼吸とは…ぎぎぎ……執事に退場してもらうかな……)
(197)2005/04/19 22:04:42
冒険家 ナサニエルは、部屋の端で、にやりと黒い笑みを浮かべた。
2005/04/19 22:05:03
美術商 ヒューバートは、違う意味で昇天しそう。はっ…天使が私を救いに…!
2005/04/19 22:05:39
牧師 ルーサーは、広場に駆け込んできた「まずは議事録読みます」
2005/04/19 22:05:45
ごくつぶし ミッキーは、医者じゃなくて牧師が必要かもしれないとヒューさんを見守った。
2005/04/19 22:06:37
牧師 ルーサー
はっ(大汗
恐ろしい・・・いや淫らな現場に
飛び込んでしまった;;;
(198)2005/04/19 22:08:01
吟遊詩人 コーネリアスは、いつの間にかおこのみ焼きを食べ終えている。
2005/04/19 22:08:13
美術商 ヒューバート
…………はっ。


今空を見上げたら雲の上にお城があってお花畑がとても綺麗で蝶々がうふふあははとでもその向こうに川があって死んだはずのお爺ちゃんが手を振って私をあれおじいちゃんどうしたのと聞いてみたらなにも言わず私の後ろを指さすのでそこを振り返ると世にも美しい


……こ、ここはどこでしょう?私は何を??
(199)2005/04/19 22:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
……………。人工呼吸も大変ですね…。

モーガン様、私は…テニスはできないのですよ(苦笑しながら)その代わりルーサー様がやってくださるとの事でしたよ。

とりあえずヒューバート様の首があらぬ方向にいっていますから治して…と(ごきん)
(200)2005/04/19 22:10:18
資産家 ジェーンは、「ヒューバート、しっかり」と言いながら彼の頬を平手打ち。
2005/04/19 22:10:35
資産家 ジェーンは、嬉し泣きしている。
2005/04/19 22:11:53
資産家 ジェーン
ヒューバート、気づいたのね。良かったわ(嬉
(201)2005/04/19 22:12:00
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートが奇跡の生還を!
2005/04/19 22:12:59
交易商 ベンジャミン
>>195
ホホ、良いことだわい。
こうしてお互いが意見をぶつけあえれば会議が活発すると同時にジェーンさんと仲良くなれるわい。

これは逆転結婚のパターンもありえるわいヒョホホ


俺っちが気になったところは、モーガンも言っていた昨日の占い師告白の事だわい。これがなければヴィンセント先生と五分五分だと俺っちは思うわい。

俺っちとしては急ぎすぎる気がしたと思うわい。トビーがまとめ役になりそうな雰囲気だったし、その後からでも良かったと俺っちは思うわい。

よければあの時の理由を聞きたいわい。何故急いで告白したのか?いくら占い師は告白しろ、という雰囲気があったとしてもそれは村の総意ではなかったと思うわい。しかし村の全体的な意見の前に告白しなければならなかった理由を、俺っちは聞きたいわい。
(202)2005/04/19 22:13:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
22
37
41
20
19
24
23
50
36
45
35
33
35
4