人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
農夫 グレンは逃亡者 カミーラに投票しました
見習いメイド ネリーは教師 イザベラに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で語り部 デボラに投票しました
教師 イザベラは逃亡者 カミーラに投票しました
学生 ラッセルは逃亡者 カミーラに投票しました
学生 メイは逃亡者 カミーラに投票しました
文学少女 セシリアは逃亡者 カミーラに投票しました
牧童 トビーは逃亡者 カミーラに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
語り部 デボラは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、9人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人間だったようだ。
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人狼のようだ。
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の9名。
見習い看護婦 ニーナ
呪殺なし?!
2005/04/22 23:01:28
農夫 グレン
っととオレ襲撃か。
カミーラ乙かれ。
2005/04/22 23:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしようかな。もし本当にセシリアが人狼じゃないなら詰んじゃいますね。
そういえばそうですね。
トビー襲撃したら良かったかなぁ。
(*0)2005/04/22 23:01:48
教師 イザベラ
まぁ、妥当だろうな。
2005/04/22 23:01:56
見習い看護婦 ニーナ
誰が妖魔なんだあああッ!
2005/04/22 23:02:10
農夫 グレン
ぬ 墓下はどうなってるんだ?
2005/04/22 23:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
日が変わってますね…
でもちょっとやだなぁそれ本当なら。
(*1)2005/04/22 23:02:20
見習い看護婦 ニーナ
グレンとカミーラおつかれちゃーん!
2005/04/22 23:02:24
冒険家 ナサニエル
襲撃終了…グレン、おいしかったよ。栄養満点の野菜味だった。
(*2)2005/04/22 23:02:29
学生 メイ
センセー予想通り人狼だったわけなんですが

・・・グレェーン(⊃Д`)モドッテキテオクレ
2005/04/22 23:02:32
書生 ハーヴェイ
ナサニエル違うのか〜
じゃあ誰妖魔なんだろ?ひそかにもう吊られてるの?
2005/04/22 23:02:59
語り部 デボラ
おぉう、グレンか。
むぅ、お前さんが居なくなるのは残念じゃのぅ。

カミーラ、グレン、南無南無ぢゃ。
(0)2005/04/22 23:03:12
見習い看護婦 ニーナ
お墓COはナシって方向になってるよ!
2005/04/22 23:03:16
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼じゃないならって…
結社じゃないならです、はい。
(*3)2005/04/22 23:03:16
冒険家 ナサニエル
アクションでのCOだったからね
(*4)2005/04/22 23:03:27
語り部 デボラ
ナサニエル=妖魔も無しね。
2005/04/22 23:03:33
学生 ラッセル
そうか、カナ入力か…

学生ラッセル、青年の主張〜!!
グレン、カミーラ、安らかに〜。
(1)2005/04/22 23:03:37
見習い看護婦 ニーナ
今まで吊られた中に妖魔がいる?
ん〜…思い当たる人がいないなあ。
2005/04/22 23:04:06
冒険家 ナサニエル
明日は墓下でグレンに構ってもらうさ。フフフ…
(*5)2005/04/22 23:04:18
農夫 グレン
ん 了解っつってもオレ確定白で
ハブ守護なら村人しかないじゃん。
2005/04/22 23:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
カナ入力…?
よく分かるものですね…
(*6)2005/04/22 23:04:21
見習い看護婦 ニーナ
判定はどうなってるの?!
2005/04/22 23:04:27
文学少女 セシリア
紅蓮さんがやられたのか……カミーラさんともども安らかに。

また投票結果がよくわからないことになってるね。セットし忘れたのは誰だー?
(2)2005/04/22 23:04:50
農夫 グレン
ネリーは白出すんじゃね?
2005/04/22 23:05:08
見習い看護婦 ニーナ
カミーラは割れると思う!
なんとなくだけど!
2005/04/22 23:06:08
学生 メイは、ネリーマダー?
2005/04/22 23:06:16
文学少女 セシリアは、紅蓮さん→グレンさんorz
2005/04/22 23:06:23
書生 ハーヴェイ
グレンおつかれさま。
判定遅いな。なに出すかはもう考えてあるだろうにね。
2005/04/22 23:06:24
見習いメイド ネリー
やっとここまで…
【カミーラは人狼だった】

すまない、イザベラに入れたのは私だ。
投票先間違えてる。
(3)2005/04/22 23:07:04
見習い看護婦 ニーナ
黒判定きたーッ!
2005/04/22 23:07:25
学生 ラッセル
能力者ー!?
ネリー→トビー→メイ→ヘンリエッタ

ネリーどうした?具合大丈夫か?!
(2005/04/22 23:07:56、学生 ラッセルにより削除)
牧童 トビー
まさるくん、頼むよ!
カミーラハニンゲンダヨ。
【カミーラは人間だったよ。】
グレン共々安らかに眠っててね…
(4)2005/04/22 23:07:44
農夫 グレン
最後にオレがカミーラ怪しく見せたから
黒出すつもりだったけど
カミーラが確定黒になるのが怖いとか?
2005/04/22 23:07:47
農夫 グレン
む こりゃまた面白い結果だな。
2005/04/22 23:08:19
見習い看護婦 ニーナ
どちらが真にせよ人狼が一人お墓に来たみたいね!
2005/04/22 23:08:51
農夫 グレン
ニーナ・・一人だけ妖魔が死んでる可能性あるぞ。
2005/04/22 23:09:36
見習い看護婦 ニーナ
占いも割れるか?!
2005/04/22 23:09:44
農夫 グレン
っ【ノーマン】
2005/04/22 23:09:47
学生 メイ
スンスンスーン。
ネタを持ち出す体力がないので結果を。
【ナサニエルさんは人狼とのこと】
予想できる展開になっちゃった。
(5)2005/04/22 23:09:47
語り部 デボラ
まーだー?
(6)2005/04/22 23:09:58
農夫 グレン
どっちも狼判定きそう。
2005/04/22 23:10:06
見習い看護婦 ニーナ
ひとりだけ?
2005/04/22 23:10:08
書生 ハーヴェイ
うーん、ユージーン狼ならもっと悪あがきするだろうと思ったけど、カミーラ狼だとしたらユージーン狼もあるなあ…。
2005/04/22 23:10:24
教師 イザベラ
グレンさん、カーミラさんお疲れ様でした。

これで狼が1匹吊れた事になりますね。
(7)2005/04/22 23:10:26
語り部 デボラは、ふが…すまんのぅ、入れ違いじゃ。
2005/04/22 23:10:33
農夫 グレン
よっしゃナサ狼判定きた。
それはメイが真でも騙りでも予想通り。
2005/04/22 23:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
次ですね。
【デボラは人狼でしたわ…】
(8)2005/04/22 23:10:48
学生 メイ
これで私視点から言えば
占い師または霊能者に狼1、
吊られた狼1、
残りがナサになるわけなんだけど・・・。
妖魔はどこ?って話になっちゃうね。
(9)2005/04/22 23:11:31
農夫 グレン
ヤッパリカ
2005/04/22 23:11:33
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエル人狼?!

ノーマンが妖魔かあ。
私には妖魔っぽくみえなかったなあ。
でもナサニエルじゃないんだから、ノーマンなのかなあ…?!
2005/04/22 23:11:35
農夫 グレン
アイタタ やばい。
妖魔に勝ち持ってかれるぞ。
2005/04/22 23:12:03
見習い看護婦 ニーナ
両方黒判定…!
おもしろくなってきたわ!

そして昨日の推理は全部ハズレってことね!
2005/04/22 23:12:21
農夫 グレン
てかほぼエッタ真でいいと思う。
2005/04/22 23:12:36
冒険家 ナサニエル
メイはやっぱり僕に黒出しか。
僕視点で真偽は確定した。

ふむ、僕がパンダなら今日は僕を吊るの一手だね。
(10)2005/04/22 23:12:38
学生 メイ
あら、デボラに狼判定。
イザベラさんよかったね、狼じゃないと実証されたよ!
・・・妖魔かもしれないけど。
(11)2005/04/22 23:12:40
見習い看護婦 ニーナ
妖魔に負けるのはイヤだわ!
2005/04/22 23:13:01
冒険家 ナサニエルは、濃霧警報だね、これじゃ。
2005/04/22 23:13:02
語り部 デボラ
ぶ。

なんじゃ、ヘンリエッタが偽者か。

とりあえず、人狼の残りは2じゃな。
(12)2005/04/22 23:13:06
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに想定の範囲内か問いたい。
2005/04/22 23:13:26
牧童 トビー
僕以外全員黒出しか…まあそうだろうけど。
ちょっと抜けてくるね。
(13)2005/04/22 23:13:28
教師 イザベラ
ふむ・・・。確定しませんか?

狼3匹:ユージンorカーミラ デボラorナサニエル 占い師か霊能者の騙り

狂人:占い師か霊能者の騙り

妖魔が騙ってないと考えると、私は確定白ってことです。妖魔疑惑で占われるのは全く問題ないですが。

グレーが埋まりましたね。
(14)2005/04/22 23:13:31
語り部 デボラ
>>11
ホントか?
軽々しく言われるとイタイんじゃが…
2005/04/22 23:13:57
農夫 グレン
今日エッタ吊り、メイがデボラ占いってなる可能性高い。
よってデボラ妖ならメイは吊られず残ってしまう。
だからエッタは白判定出しておいてイザベラ狼にした方がいいはず?
2005/04/22 23:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴメンナサイね。
本当に迷ったのですが、白の方が良かったかしら。でもイザベラ黒って皆様方の頭からすり落ちているようなのよ…しくしく。
(*7)2005/04/22 23:14:14
見習い看護婦 ニーナ
ええと、状況整理してみないとわからないわ…!
2005/04/22 23:14:30
見習い看護婦 ニーナ
あー、そうかそうか!
イザベラが確定白になったんだ!

こんな確定の仕方はじめてよ!
2005/04/22 23:15:53
書生 ハーヴェイ
さっきの発言、盛大に勘違いしてたな。
うーん、これナサニエル吊ったら一応ラインできるのかな…。
2005/04/22 23:16:15
農夫 グレン
メイ真なら ナサ エッタ
エッタ真なら デボラ メイ
三匹目は霊のどちらが真かに関わらず死亡済み。
2005/04/22 23:16:46
学生 メイ
>>14
その通り。
後は順番さえ間違えなければ村人は勝てます。
…説得しなきゃorz
(15)2005/04/22 23:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラは白確定ですか。
でも妖魔だったらスゴイですわね。
(16)2005/04/22 23:17:02
冒険家 ナサニエル
想定範囲内か?
エッタが狼なら僕に白出しする理由が見えたらなかったし、ならメイは僕に黒出しだと思ったさ。

メイはああ発言しつつ呪殺なんてできると思ってそうもなかったじゃないか。
(17)2005/04/22 23:17:19
農夫 グレン
違うよ。
メイから見てもデボラは(残り狼数的に)確定白のはず。
だからどっち吊っても問題ないかと。
2005/04/22 23:17:41
冒険家 ナサニエル
何か僕のメッセージがずっと引っかかっているよ。
(*8)2005/04/22 23:17:44
冒険家 ナサニエル
グレンか。僕はラッセルが襲撃されると思ったんだけれど、守護よけかな。

カミーラともども冥福を祈るよ。
(2005/04/22 23:18:05、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
撤回してみました。
(*9)2005/04/22 23:18:05
冒険家 ナサニエル
いやーん…
長時間待っていたかったのに・・・・(TT
(*10)2005/04/22 23:18:35
学生 メイ
>>17
そりゃ呪殺は「できたらいいな」だし。
まあ、黒判定が出ただけマシだけど。
(18)2005/04/22 23:19:01
農夫 グレン
ん ちょっとおかしいな
メイ視点でデボラは白確定のはず。
だからデボラ吊ってもナサ吊ってもラインは出来る。
2005/04/22 23:19:29
見習い看護婦 ニーナ
5日目 ●●◎○○○○○○
6日目 ●●◎○○○○
7日目 ●●◎○○

最低あと3日の余裕があるのね!
2005/04/22 23:19:50
農夫 グレン
うん メイは狼だ。
ナサ狼だったらそんな不用意な発言仲間がストップ掛ける。
2005/04/22 23:20:18
冒険家 ナサニエル
グレンか。僕はラッセルが襲撃されると思ったんだけれど、守護よけかな。

カミーラともども冥福を祈るよ。


ううう。この発言ずっと引っかかってて結局撤回
いまさらでかっこ悪いけれど、貼りなおすよ…
(19)2005/04/22 23:20:40
学生 メイ
アンケート出てないけど出しちゃうね。
●デボラ(メイ
○イザベラ(エッタ
▼ナサニエル

私はこれでいいと思うけど。
占いは妖魔疑惑解消のためね。
(20)2005/04/22 23:21:55
語り部 デボラ
メイから見て婆が黒の可能性はないな?
じゃったら、占いはイザベラでえぇんじゃないかのぅ?

あぁ、イザベラ妖魔を考えるなら、1人ずつの方が良いかも知れんの。
(21)2005/04/22 23:22:13
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルとデボラ、
どっちかと言われればデボラ吊りかな…?!
2005/04/22 23:22:40
教師 イザベラ
>>19

グレン喰いは妥当でしょう。グレンは守護者の可能性のある確定白ですからね、ラッセルは能力のない確定白です。
(22)2005/04/22 23:22:59
逃亡者 カミーラ
言っちゃって良いのかしら?私が何なのか。
2005/04/22 23:23:02
農夫 グレン
カミーラおつかれ。
ユージーンが黙秘権行使してるからちょっとマッテー
2005/04/22 23:23:47
教師 イザベラ
メイのデボラ占いなんて何も意味をなさないと思うのですが・・・。
(23)2005/04/22 23:23:52
教師 イザベラ
明日は妖魔だと思うならあたしを統一でいいと思います。
(24)2005/04/22 23:24:10
学生 ラッセル
さて、議題と言うか、もう決めなきゃいけない事は決まってるから、各自発言を。

僕的に、決め打ちしてる部分があるので、頭冷やして良く考えてくる。
(25)2005/04/22 23:24:15
見習い看護婦 ニーナ
一応お墓COはナシって方向になってるけど、
どうしても言いたいぜ!って言うなら、COしてもOKよ!
2005/04/22 23:24:25
農夫 グレン
まちがいにゃーよイザベラ先生。
でもそれは妖魔の最後のブラフと取る。
オレが生きてたら。
2005/04/22 23:24:49
学生 メイ
>>21
>>9にも書いてあるけど、
能力者に一人、吊った中に一人、ナサ。
が私から見た狼三匹だから、確かにデボラさん狼はない。
でも妖魔疑惑はあなたもあるわよ?
だからちゃんと占っておきたいのよね。
(26)2005/04/22 23:25:10
冒険家 ナサニエル
うん、まあね。
でも僕はいずれにしても守護はもう存命じゃないと思っていたよ。
(27)2005/04/22 23:25:24
見習い看護婦 ニーナ
>>24
NOOO!
妖魔らしからぬ発言!
いや勝負に出たの?イザベラ!
いったいなんなんだーッ!
2005/04/22 23:25:26
墓守 ユージーン
こんばんは
別に黙秘権は行使してないよ
2005/04/22 23:25:46
学生 メイ
>>23

な ぜ ?
詳しく説明してクダサイ。
そこまで言い切るのですからちゃんとした説明でなければ
怒りますよ?
(28)2005/04/22 23:25:57
語り部 デボラ
あぁ、メイから見ると婆が妖魔の可能性はあるのか。
ふむ、じゃあ追っかけ交互続行でえぇと思うのぅ。
(29)2005/04/22 23:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
フムー…
クールに見るなら、今日は>>20のようになるのかしらね…
メイ真視点で見るなら、デボラはまだ妖魔の可能性があるのよ。
少し悔しいけれども、客観的にやるならそれがベストのような気もいたしますわ。
(30)2005/04/22 23:26:10
農夫 グレン
だって昨日のメイのデボラに対するコメントが不自然過ぎるし。デボラが妙にメイ偽をおしてたのも気になる。
狼三人組 カミーラ、デボラ、メイ でコミット。
2005/04/22 23:26:13
見習いメイド ネリー
うむ…残り9人のうち、狼2匹か。

グレン襲撃は守護者狙いだろうか。
5人になる前に狼を最低もう1匹は吊らなければならないな。
(31)2005/04/22 23:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルは何を思っているのかしら。
ああ怖いですね怖いですね。怖いですね。
(*11)2005/04/22 23:26:58
見習い看護婦 ニーナ
メイ真ならデボラ、イザベラに妖魔疑惑!
エッタ真ならイザベラに妖魔疑惑!

どうなる?どうなる?!
2005/04/22 23:27:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、墓守さんこんばんわ!
ってかハーヴェイさんもこんばんわ!
カミーラもこんばんわ!
グレンもこんばんわ!
2005/04/22 23:28:15
冒険家 ナサニエル
いやー恐いっていうか、もうナサニエル=ヘンリエッタ人狼説は揺るがないでしょう。
あとはどこをどう寄り道していくかだけだと思うよ。
(*12)2005/04/22 23:28:17
語り部 デボラ
●メ イ→デボラ
○ヘンリ→イザベラ
▼ナサニエル

で、えぇと思うのぅ。
メイが婆に黒出す事はないが、婆が妖魔の可能性は残っておるでの。
イザベラも1人ずつでえぇんじゃないかの。
婆から見たら呪殺はありえんのじゃが…
(32)2005/04/22 23:29:16
冒険家 ナサニエル
あとひとりか、あともう一日欲しかったね。
ノーマンの白出しも痛かったかもしれない。
(*13)2005/04/22 23:29:39
見習い看護婦 ニーナ
>>32
デボラまでそんな事を!
もう誰が妖魔だかわからないわ!
2005/04/22 23:29:59
お嬢様 ヘンリエッタ
でも何だかもう喋る事無いのですよ。
今日はトビー襲撃で決まりですしね。守護GJあったら泣きますが。
ネリー襲撃はあり得るのかしら。
占い霊能の内訳やら何やらを、考えねばなりませんね。ああどうなるやら。
(*14)2005/04/22 23:30:17
語り部 デボラ
ナサニエルを吊れば、占・霊のラインも見えてくるじゃろ。
>>20で良いと思うぞぇ。
(33)2005/04/22 23:31:45
お嬢様 ヘンリエッタ
今日ってコミット進行あり得ますよね。
今の内にじっくり考えないとヤバイかしら。ヤバイですよね。議事録読み返してこよ。
(*15)2005/04/22 23:31:54
冒険家 ナサニエル
決め打っているデボラさんに同感するのもいかがなものだと思うけれど、吊りも占いも妥当だと思うね。

僕の霊能判定で見てもらうしかないね。
(34)2005/04/22 23:31:57
農夫 グレン
>>28
呪殺起きたら真確定?
だからこそエッタが狼の場合黒は付けれないんじゃ
って思ったけど消去法的にイザベラ狼になるからどっちでも良かったのか。
より妖魔らしいイザベラを確定白にしたのかな?
2005/04/22 23:32:21
学生 メイ
コミット進行を提案します。
(35)2005/04/22 23:32:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
デボラ妖魔は極めて薄くみてるからです。この説明では怒られますか?
(36)2005/04/22 23:32:57
見習いメイド ネリー
占い師ローラーでも、デボラとナサニエル両吊りでも狼は1匹減るな。

…うむ、思考がまとまらんな。
(37)2005/04/22 23:33:21
農夫 グレン
>>34
おおおおいいいいい!!
納得するなよ!!
デボラもパンダなんだよ!!
むしろナサには妖魔の可能性はないんだから
デボラを先に吊るべきだって主張しれ!!
2005/04/22 23:33:43
冒険家 ナサニエル
>>*14
こちらの陣営はもう正直コミット進行を提案してもいいくらい詰んでいると思うけれどね。
でも提案すること自体が勝負の放棄だからなんとも(汗
(*16)2005/04/22 23:33:51
見習い看護婦 ニーナ
だいたい役者は表に出ているのね。
コミット進行でも別段問題ないのかしら?
2005/04/22 23:34:02
冒険家 ナサニエル
のわー。メイに先に言われたw
(*17)2005/04/22 23:34:11
教師 イザベラ
しかし、カーミラorユージンとデボラorナサニエルのラインが全く見えないな・・・_no

困った。この2ペアのラインを無理にでもつける為にナサニエル吊りしかないのかなぁ・・・。
(38)2005/04/22 23:34:16
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルも変ね!
デボラ吊りを主張する場面じゃない?!
2005/04/22 23:34:35
冒険家 ナサニエル
あっち側に言って貰えると気が楽だね、ちょっと。
(*18)2005/04/22 23:34:43
語り部 デボラ
>>34
決め打ちと言われてものぉ…
婆から見たらヘンリ=偽がわかったからのぅ。
ヘンリエッタとラインを作った霊能者を見てから狼/狂を計りたいと思うぞぇ。
そのための▼ナサニエルぢゃ。
すまんのぅ、若い肉体よ。
(39)2005/04/22 23:34:59
文学少女 セシリア
つまり、人狼は最低でも一匹吊れたようだね。

で、占師は両方とも狼判定か……。うーむ。
(40)2005/04/22 23:35:16
牧童 トビー
統一で●イザベラ
▼デボラ
でいいと思うんだけど。メイ狼だと思ってるってのあるけど、この方法だと確実に今日妖魔を消せるし。いたとしたら、だけど。
(41)2005/04/22 23:35:33
学生 メイ
>>36
無駄とまで言わなくてもいいと思いますが?
例えばエッタ真で決め打っていたなら多少はいいですけど、
デボラ妖魔という可能性を完全に排除するのであれば
村人と言いがたいと思うのですが。
偉そうなこと言ってますけど占い師っぽくない私に
言われてもなんかなあと思うかも知れませんけど、
ちゃんと小さな可能性も潰すべきです。
そりゃ今日明日ちゃんと占えるという保証は
無いけれど。
(42)2005/04/22 23:36:00
見習い看護婦 ニーナ
>>41
トビーが賢い!
2005/04/22 23:36:35
冒険家 ナサニエル
イザベラさんは自身がデボラさんより妖魔っぽく見えるんだね?客観的視点で。
(43)2005/04/22 23:36:53
農夫 グレン
イザベラ!
よく考えろ!
ナサは両占い師から占われ済みのパンダ。
デボラは片方から黒、もう一方から消去法的に白判定のパンダ。
どっちを先に吊るべきか冷静に考えてくれ。
2005/04/22 23:36:55
農夫 グレン
>>41
ナイス!!
トビー愛してる!
2005/04/22 23:37:32
教師 イザベラ
>>41
これもありだとは思いますね・・・。グレーが完全に狭まりますし。

デボラとナサニエルどっちを吊っても霊能者とのラインは見えるわけですね。
(44)2005/04/22 23:37:44
見習い看護婦 ニーナ
デボラ吊り、イザベラ統一占いで妖魔は詰むわね!
2005/04/22 23:38:06
教師 イザベラ
>>43
どうぞ、占ってください。
(45)2005/04/22 23:38:07
学生 メイ
トビーもさ、決め打ちで半黒を吊りに行くわけ?
パンダはほっとくの?
占い師の真贋が少なくとも自分視点で見えるのに?
それってどうかなと思うよ?
(46)2005/04/22 23:38:17
冒険家 ナサニエル
>>*41トビーは賢いな。妖魔を恐れるのなら確かにそれが一番だよ。
(*19)2005/04/22 23:38:17
冒険家 ナサニエル
でもそれをやられると少々切ない(汗
(*20)2005/04/22 23:39:18
農夫 グレン
>>45
ナサ吊るにしてもパンダのデボラ放置するんですが?
2005/04/22 23:40:03
語り部 デボラ
>>41
あぁ、それでもいいのかの?
ヘタに呪殺が起きて吊り回数が減るのも痛いところ。
あんまりイザベラは妖魔には見えんがのぅ…

婆を吊っても占・霊のラインは見えてくるんかのぅ?
婆的にはあまりお勧めできんがのぉ。
(47)2005/04/22 23:40:27
教師 イザベラ
ていうか占い師と霊能者のライン形成なら確実にデボラ吊ったほうがよいですね。あたしを統一で占えるわけですし。

ナサニエルを吊る場合グレーが完全に狭まるのに2日かかってしまいます。
(48)2005/04/22 23:40:34
学生 メイ
そりゃデボラさん占っても私は人間判定が出るはずだけど、
半黒=妖魔かもしれないなんだから。
あと、今日間違った吊りすると狼COでランダムとかになる
可能性あるから、そこんとこも考えて欲しい。
(49)2005/04/22 23:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし阿呆ですので、日数計算が分かりませんわ。
あとね、トビー殺さないと今日詰みです。
ネリー殺すのありかなぁと計算していたら、見事に間に合いませんでしたわ。
(*21)2005/04/22 23:41:42
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルだったら>>41を採用するはず!
2005/04/22 23:41:59
教師 イザベラ
>>49
今日は9人で人外は1人吊れています。もう1日は大丈夫ですよ。
(50)2005/04/22 23:42:05
語り部 デボラ
落ち着け、メイ。
お前さんがそんなんじゃ先が思いやられる。
メイから見て婆が黒はありえんのじゃ。
婆先に吊っても霊能者的には同じじゃよ。
(51)2005/04/22 23:42:25
農夫 グレン
>>49
その可能性はないって。
ランダムになるとしたら明後日以降。
2005/04/22 23:42:28
牧童 トビー
パンダも半黒もたいして変わらないと思うな。メイがデボラに黒出すのはあり得ないわけだし。
デボラ妖魔の可能性まだ残ってるんだったら、デボラ吊りでもいいんじゃない?
それにイザベラを占う必要ないって思ってるのかな?
(52)2005/04/22 23:42:34
学生 メイ
うーん、なんか必死な狼に見られそう。
でも最後くらいきっちりしたいじゃない!
過去は忘れよう、うん。
2005/04/22 23:42:37
冒険家 ナサニエル
えーと…とうに詰んでいると思っているんだけれどね、僕は。
(*22)2005/04/22 23:42:49
お嬢様 ヘンリエッタ
学嬢牧尋灰灰灰ナ白結結
学嬢牧尋灰灰ナ結結
学嬢尋灰灰結結
学嬢尋結結
嬢尋結
(*23)2005/04/22 23:43:25
語り部 デボラ


      メ イ 落 ち 着 け 
 
2005/04/22 23:43:43
教師 イザベラ
メイが狂人にしか見えない・・・。
2005/04/22 23:43:43
学生 メイ
>>52
そんなことは思ってないよ。
どっちも占えばいいかなと思っただけ。

ちょっと日数計算するので待ってて。
(53)2005/04/22 23:44:14
見習いメイド ネリー
ナサニエルについて確定しているのは、妖魔ではないということだな。
発言自体は白いと思うのだがな…
とはいえデボラもそれは同じ。

少し気になったことを。
>>27
守護が存命でないと思っていた、という意味がよく分からん。
昨日までの死者の中に守護者がいたと考えているということか?
(54)2005/04/22 23:45:35
農夫 グレン
ヽ(`Д´)ノウワーン
機械の体ーーーーーッ!!
妖魔だれだーーーーッ!!
2005/04/22 23:46:06
見習いメイド ネリーは、なんか頭が回ってないな…遅すぎる。
2005/04/22 23:46:34
学生 メイ
現在9人。
占い師メイ エッタ
霊能者ネリー トビー
結社員ラッセル セシリア
灰 ナサニエル(メイ黒エッタ白)
  デボラ(エッタ黒
  イザベラ

呪殺を考えなければ9>7>5>3...だから、
能力者完全ローラーは無理。
デボラとナサニエルを吊ったとすると5人。
能力者一人吊って3人。
・・・やっぱりデボラ吊らせられないよ。
ナサニエル吊ってもデボラ吊っても霊能は割れること間違いないだろうけど。
(55)2005/04/22 23:47:36
農夫 グレン
>>55
そんなん言ってもエッタにしたらナサは吊らせられないわけで。
状況的に妖魔の可能性の残るデボラを先に吊るのが村の取る方針として上策。
2005/04/22 23:48:47
見習い看護婦 ニーナ
5日目 ●●◎○○○○○○
6日目 ●●○○○○(○)
7日目 ●○○○(○)(間違いなく黒を一人吊っている)
8日目 ●○(○)

表に妖魔がいる場合>>41を実行すれば死体が3つでてくるはず!
仮にいないのであれば二つね!
妖魔が居ないんであれば狼は詰んでいるわ!
でも妖魔のいる場合7日目の段階で狂人がCOしてランダム勝負に持ってこれるのね!
2005/04/22 23:49:18
見習い看護婦 ニーナ
即興で考えたから間違ってるかも!
誰か確認してみて!
◎ってのは妖魔ね!
2005/04/22 23:50:03
語り部 デボラ
今日は婆かナサニエルかのどっちかを吊って占・霊のラインを作る事が一番なんじゃないかのぅ?
どちらにせよ灰は完全につぶせるハズじゃのぅ。

>>55
残り人数的に婆とナサニエルの両吊りはちと危険なのは分かるがのぅ。
婆的にも婆先はお勧めできん。
(56)2005/04/22 23:50:05
教師 イザベラ
しかし、今日は霊能者と占い師とのライン形成を最重要視いたします。

▼デボラ

を希望します。明日にはすごく確定情報が増えていると思いますし、残り3回の吊りで最悪狼2匹は吊れると思っています。
(57)2005/04/22 23:50:08
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日:学嬢牧尋逃語冒先農結結
今日:学嬢牧尋語冒先結結
六日:学嬢尋語先結結
七日:学嬢尋先結
八日:嬢尋先

昨日:学嬢牧尋逃語冒先農結結
今日:学嬢牧尋語冒先結結
六日:学嬢尋冒先結結
七日:嬢尋冒先結

こうなれば勝ちじゃない?あれ?
変な所があれば突っ込みヨロシクです。
(*24)2005/04/22 23:51:42
冒険家 ナサニエル
>>54
まあそういうことだよ。
今まで死んだものの中に守護がいた可能性が高いと思っているというのが一点。
グレンが守護の可能性もあると思うので、その場合はラッセルに守護が付いているかなと。
でも別に生きている可能性もゼロだなんて決め付けているってわけでもないよ、でも存命じゃないと思っている。
それだけの話さ。
(58)2005/04/22 23:51:51
学生 メイ
狩りに決め打ったとすると、
私視点だけどナサニエル吊って7人。
占い師ローラー・・・かな?
片方吊って5人。
なんとか間に合うか・・・。
デボラ吊って占い師ローラーで
エッタ視点になるはず。
(59)2005/04/22 23:51:53
語り部 デボラ
むー、キツイのぉ…
ラッセルは婆=狼より
セシリアは?
イザベラが頼りじゃったんじゃが…
2005/04/22 23:51:55
農夫 グレン
真剣にノーマン妖魔じゃないの?
ってかカミーラやユージーン妖魔って可能性もあるけどな。
つかカミーラとかぶっちゃけ妖魔じゃない?
フフ
2005/04/22 23:52:33
見習い看護婦 ニーナ
>グレン
銀河鉄道に乗れば機械の体をゲットできるわよ!
2005/04/22 23:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待って、メイ。
もう少し分かりやすく説明してくださると嬉しいですわ。
(60)2005/04/22 23:53:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/04/22 23:53:30
農夫 グレン
わかった。
実はニーナ妖魔で墓下村人騙り。
2005/04/22 23:54:13
見習い看護婦 ニーナ
誰でもいいから妖魔がお墓にいるといいなあああ!
2005/04/22 23:54:28
見習い看護婦 ニーナ
なんだってー!
2005/04/22 23:54:47
農夫 グレン
ないない。
それだとメイ真になるから。
エッタ真だと思うし。
2005/04/22 23:55:14
書生 ハーヴェイ
メイの言うことがよくわかんない。
それやるとかなーりまずくないかな?
2005/04/22 23:55:40
冒険家 ナサニエル
その設定、無理があるんじゃない?
(*25)2005/04/22 23:55:47
語り部 デボラ
>>59
激しくわからん。
ローラーという言葉を使わずに説明できんか?
(61)2005/04/22 23:55:58
農夫 グレン
でも>>41案で明日には確実に墓下に妖魔様が来るよ。
2005/04/22 23:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
勿論ネリー偽で狂確定ですわね。
人狼はユージーン、デボラ、メイで決まり。
妖魔は妖魔っぽいカミーラに引き継いで貰えば構いませんよね。
でもラッセルが何を考えているのやら。
困りました。
でもとりあえず我々はこの路線です。
しかし今のトコロ、カミーラとユージーンのどちらが人狼かは、村人視点では不明である事も忘れずに。
(*26)2005/04/22 23:57:17
学生 メイ
私視点ではナサニエルと能力者に残り狼がいる。
だからナサニエル吊って狼1吊り、残り7人。
能力者ローラーで3人まではいける。
最悪狂人も吊られているはずなのであとは議論になるけどね。
同じようにエッタ視点ならデボラと能力者でしょう?
だからデボラ吊りで狼1,残り7人
能力者ローラーで最大三回で残り1を吊ればエッタは勝てる。
(2005/04/22 23:57:54、学生 メイにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
メイは結局
私の言ってる事をやろうとしているのかしら?
2005/04/22 23:57:48
見習い看護婦 ニーナ
妖魔は可哀想だけど詰んでるわね!
2005/04/22 23:58:09
お嬢様 ヘンリエッタ
どの変が変か教えてTT
(*27)2005/04/22 23:58:14
学生 メイ
私視点ではナサニエルと能力者に残り狼がいる。
だからナサニエル吊って狼1吊り、残り7人。
占い師または霊能者両吊りと
片方の能力者吊りで狼を吊ればいい。
最悪狂人も吊られているはずなので残り3人になったら議論になるけどね。
同じようにエッタ視点ならデボラと能力者でしょう?
だからデボラ吊りで狼1,残り7人
占い師と霊能者吊りで最大三回で残り1を吊ればエッタは勝てる。
(62)2005/04/22 23:59:09
見習い看護婦 ニーナ
▼デボラ→▼ナサニエル→占いローラー
メイ真視点ならデボラとナサニエルが逆でも全然オッケーね!
2005/04/22 23:59:10
学生 メイは、語り部 デボラさんごめんねぇ、説明へたくそで・・・orz
2005/04/22 23:59:25
見習いメイド ネリー
>>58
うむ…分かった。
どうも勘違いをしていたようだ。

すまんが、やはり今日はもう休ませて貰う。
考えられん。
(63)2005/04/22 23:59:52
見習い看護婦 ニーナ
ほえ?霊能者を吊るの?
2005/04/23 00:00:20
農夫 グレン
メイとデボラのやり取りが小芝居くさい。
てかヘンリエッタ真だよな?
てかトビーとライン作った方信用するオレ。
2005/04/23 00:01:27
学生 メイ
ネリーおやすみ。
私もこれ以上つっこみがなかったら寝るね。
(64)2005/04/23 00:01:47
語り部 デボラ
まぁ、とりあえず占い師が真狼の組み合わせを前提で話させてもらうが…
黒判定の2人か占い師の2人か、どっちを選んでも両吊りは結構な賭けなんじゃよ。
狂人生存して居る以上、吊り順を間違えればあおーんが来る。

今からある程度の覚悟を持って吊り先を選ぶべきじゃろぅ。
(65)2005/04/23 00:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
メイの言っている事がおそらく正しいのよね?
でもダメですぅ。よく分からないですぅOTZ
(*28)2005/04/23 00:02:34
見習い看護婦 ニーナ
これで占が真狂で霊能が真狼とかだったら
完全にやられたーって感じね。
2005/04/23 00:04:16
学生 メイ
>>65
同意。
いっそ決め打ちでやっちゃってもいいと思うよ。
そのほうが私はすがすがしく終れそうだから。
(66)2005/04/23 00:04:34
逃亡者 カミーラ
どっちの視点でも狼は吊ってるわ。
トビー君頑張って。
あなたが真なんだから。
2005/04/23 00:04:57
見習い看護婦 ニーナ
明日コミット進行がはじまりそうね!
帰宅が20時くらいになるんだけど
それまでに終わってないといいな!
2005/04/23 00:05:32
農夫 グレン
ラインA:エッタ−トビー 
ラインB:メイ−ネリー

こういうラインになって
さらにAが騙りのラインで負けたのなら逆に清々しいよ。
2005/04/23 00:05:45
見習い看護婦 ニーナ
ななななんだってー!
2005/04/23 00:05:54
語り部 デボラ
>>62
つまり両吊りせず、決め打ちと言いたいんじゃろ?
A.メ イ+デボラ+霊能者
B.ヘンリ+ナサニ+霊能者 と
決め打ちすれば、霊能者が狼だったりしてもOKということじゃの。
(67)2005/04/23 00:06:03
語り部 デボラ
落ーちー着ーけー
2005/04/23 00:06:38
冒険家 ナサニエル
メイの言っているのというか、デボラさんが言っているのが正しいというべきだろうね。
(*29)2005/04/23 00:06:56
見習い看護婦 ニーナ
>>67
グレンと同じような事を書いてるわ!(笑
2005/04/23 00:07:00
農夫 グレン
なななななななんだってーーッ!
2005/04/23 00:07:30
語り部 デボラは、お茶を飲んで一息ついた。
2005/04/23 00:08:08
農夫 グレン
ちょっと意味合いが違うけどな。
明日どっちがどっちとくっつくのかなーって。
2005/04/23 00:08:14
学生 メイ
>>67
そそ、そういうこと。
狂人が占い師COしてたとしてもまだ勝てるよ。
ただし間違えたら2人目であおーんだけどね。
(68)2005/04/23 00:08:27
学生 メイは、2人目で=2人目吊ったらあおーんでしたorz
2005/04/23 00:08:42
農夫 グレン
これでメイ−トビーって繋がったら相当凹む。
2005/04/23 00:09:36
見習い看護婦 ニーナ
でも考えてみたら5日目まで占い師が健在の村ってはじめてかも。
2005/04/23 00:09:42
学生 メイ
まあ、今日は寝ようかな。。。
明日はコミット進行できるようにしたいなあ。
じゃあおやすみ〜
(69)2005/04/23 00:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
この会話のキャッチボールを皆様方はどう取るか、ですわね。
白々しいと思います?
もしそうなら、この二人は本来赤ログで話すべき事柄を、全部表で言っている事になるのね。
(*30)2005/04/23 00:10:24
冒険家 ナサニエル
さて、僕も寝ようかな。
ここまで来たら絶対勝利したいね、じゃあお休み。
(70)2005/04/23 00:11:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/23 00:11:45
見習い看護婦 ニーナ
!!
また12時過ぎている?!
そろそろ寝ないとヤバイわ!

それじゃ、お先に失礼するわ!
おやすみなさい!
2005/04/23 00:11:48
語り部 デボラ
コミットに拘るな。
考える時間を与えないようにしていると見える。
まだしなくても良いタイミングだろ、意見割れてるし。
2005/04/23 00:12:04
牧童 トビー
>>67
イザベラ妖魔の可能性考えたら微妙だな…
それならいっそ霊に狼いないと決め打って欲しいよ…

今日はもう寝るよ。
みんなおやすみ。
(71)2005/04/23 00:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと危険じゃないですか?
(*31)2005/04/23 00:13:05
語り部 デボラ

なんで自分吊りなんじゃ?

婆も希望は固まっておるからメモ貼っとくかのぅ。
(72)2005/04/23 00:13:45
冒険家 ナサニエル
さて、僕はおとなしくしている派だ。そして何でこんなに素直に吊られようとしているんだ?という疑問を…無理か。

エッタは>>*26で勝負してみる?
(*32)2005/04/23 00:14:17
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/23 00:14:20
牧童 トビー
最後に一言。
メイ−デボラは結構色々発言してるけど、エッタ−ナサは消極的だね…
ナサ吊りに納得してないで、デボラを吊るように説得するなりなんなりして欲しいな。今日の吊りミスは大きいよ?

おやすみ。
(73)2005/04/23 00:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様もう寝るのね。
わたくしも一先ず眠ろうかしら。
あとですね、わたくし達一生懸命考えているのですよ。
ナサニエルも自吊り提案しないで、もう少しどうするのがいいのか考えて欲しいです…
(74)2005/04/23 00:16:18
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラフフフ引っかかったね。
2005/04/23 00:16:53
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラそこに突っ込みたくなるのは狼さ。▼デボラさんだよ
2005/04/23 00:18:18
見習い看護婦 ニーナ
明日土曜日じゃない!
寝てから思い出したわ!
2005/04/23 00:18:39
農夫 グレン
ん ニーナおやすみ〜
2005/04/23 00:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
待って。
今少し日数計算を考えているの。まだよく分からないから…
(75)2005/04/23 00:19:42
農夫 グレン
土曜だよ!
ってかナサ!そのブラフ意味不だよ!
2005/04/23 00:20:26
見習い看護婦 ニーナ
でも寝よう!
pt1000つかっちゃったし!
もったいないお化けが出るわね!

おやすみ!(2回目)
2005/04/23 00:20:55
農夫 グレン
ちぇ
オヤスミー
2005/04/23 00:21:32
冒険家 ナサニエル
なんだ、エッタも計算苦手なのか。
僕は頭脳労働よりも体を使う派でね。

僕の霊能判定でトビーから白をもらえばあとメイとデボラさんを吊れば勝利だと思っているんだけれどね、勘違いしているのかな?
(76)2005/04/23 00:22:16
農夫 グレン
えーうー
オレこういう舌戦が得意なのにーーッ!
2005/04/23 00:22:42
語り部 デボラ
>>71
ふむ、つまり婆とナサニエル両吊りでイザベラ占い完遂。
そこで霊能者を真/狂と決め打ってメイVSヘンリエッタか。

まぁ、それも1つの手ではあるがのぅ。
その場合、呪殺が起きると同数になるんじゃが…

あぁ、メイ=真が前提じゃよ、もちろん。
(77)2005/04/23 00:22:53
農夫 グレン
オレがパンダになりたかったッ!!
2005/04/23 00:22:59
冒険家 ナサニエル
震度5くらい
(78)2005/04/23 00:23:59
冒険家 ナサニエルは、…地震だよ
2005/04/23 00:24:01
冒険家 ナサニエルは、…震源地に近いらしい。
2005/04/23 00:24:27
冒険家 ナサニエル
震度4かな…PS近めだ。。。
2005/04/23 00:25:04
語り部 デボラ
む、地震かぇ?
婆のところは大丈夫ぢゃ。
気をつけるんじゃぞぃ。
(79)2005/04/23 00:25:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わあん、分からない。
>>*26はこの場合普通じゃないのかな?かな?
でも他に道はありませんよね?
あれ?
2005/04/23 00:25:32
語り部 デボラ
そろそろptセーブ。
確定白説得用にとっとかねば。
2005/04/23 00:25:52
農夫 グレン
もーーーッ!
ナサからは変なブラフ使うまでもなく
デボラ狼、メイ狼は確認出来てるじゃん!
しかもそれに突っ込んだからといって
客観的にデボラ狼になるわけじゃないじゃんッ!
なんでそーゆーこと言うのーーッ!
2005/04/23 00:25:59
農夫 グレン
あら 地震?
うちも平気だぞ。
2005/04/23 00:26:20
冒険家 ナサニエル
ありがとう。僕のところは大丈夫だった。4くらいかな?
(80)2005/04/23 00:26:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの所もありませんですね。
震度五は結構大きいですね。
(81)2005/04/23 00:26:26
学生 ラッセル
とってもどうでもいい事だけど、気になる発言
>>74
わたくし達一生懸命考えているのですよ

”達”ねぇ。いや分かるんだけど、なんかね。。。
(82)2005/04/23 00:27:21
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、お大事に。
2005/04/23 00:27:35
語り部 デボラ
>>82
………
2005/04/23 00:28:12
農夫 グレン
('A`)
ラッセル・・。
2005/04/23 00:28:42
文学少女 セシリア
ただいま。不定期に席はずしててごめん。

ナサニエルさんがちょっと不可解だなぁ……。
ナサニエルさん視点から真占師は確定してるはずだから、普通にデボラさん吊りを推せばいいはずなのに。それは私でもつっこみたくなるよ。
(83)2005/04/23 00:29:01
学生 ラッセル
>>78
囁きもれと疑ってみる。。。
2005/04/23 00:29:32
農夫 グレン
エッタ、ナサが狼だとして
寡黙で慎重になってるのに
土壇場でそんなボロ出すわけないかと・・。
2005/04/23 00:29:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…?
どう引っかかるのかしら?

と思ったら何となく分かりましたが、あの発言は上二行と下二行で分割するのよ。とこれも分かっているでしょうが、変な所で誤解されるのは困るので一応よ。
(84)2005/04/23 00:31:10
農夫 グレン
そろそろオレもねるぽ
2005/04/23 00:31:27
文学少女 セシリア
震度5以上だと結構物が落ちたりするよね。動けはするけど怖いし。
ともかく怪我だけはしないようにね。

んー……もう占師を決めうった方がいいのかな。多分このまま行くと襲撃されないだろうし。
(85)2005/04/23 00:32:58
農夫 グレン
>セス
なんでやねん!!
霊とライン作ってから決めうちのがいいじゃん!
2005/04/23 00:34:19
農夫 グレン
えーうー。
墓下来ると倍喋るぜ。
とりあえずやっぱり寝るわ。
おやすみ〜。
2005/04/23 00:35:11
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタうん、分かってるんだけどね。。。
2005/04/23 00:36:03
冒険家 ナサニエル
>>77
うーん?呪殺分を合わせても足りるのかと思ってたけれど違うのか?
それは思ってもみなかったよ。
勝てればいいと思っていたんだけれどね。全員吊れるわけじゃないとは...
(86)2005/04/23 00:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
失言かな、まあしゃあない。
2005/04/23 00:37:10
文学少女 セシリアは、奇数人数で移行してるから、確かに銃殺+襲撃で一日減るね。
2005/04/23 00:39:28
冒険家 ナサニエル
うーん、駄目駄目だな。計算がよく分かってないよ。
村人側をがっかりさせることだけはしたくなかったんだけれどな、思いっきりやっているね。

それを理由に自分を吊りたいね。
(*33)2005/04/23 00:39:39
語り部 デボラ
>>86
いや、>>77は婆視点じゃからのぅ。
ヘンリに呪殺はできん、としての意見じゃから客観的ではないぞぇ。
●イザベラ→○イザベラ ●ヘンリ○メイ
▼ナサニ →▼デボラ でいくと9>7>5人
で、呪殺が起きれば4人じゃ。
まぁ、無いとは思いたいがのぅ。

その辺は自分で考えておくれ。
(87)2005/04/23 00:42:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/23 00:42:48
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに怯えた。銃殺…
2005/04/23 00:43:21
文学少女 セシリアは、まちがえた、呪殺!
2005/04/23 00:44:33
冒険家 ナサニエル
>>87
そのへん優しいのは狼の証だと僕は思っているけれど、感謝はしているよ。

勝てると思ってたのがそうでもないことが分かって混乱しているさ。
明日また考えてみるよ。
(88)2005/04/23 00:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
もし呪殺が起きたら、今日の吊りミスでお終いになるのではないかしら…
(89)2005/04/23 00:45:51
文学少女 セシリア
んー……妖魔の可能性を完全に潰すなら>>41か。
その場合、能力者のうち誰かが襲撃される可能性が多分にあるけどね。

どっちか(グレーか占師)ローラーして最終決戦ってのが一番まともなのかな?(呪殺と襲撃が被るか襲撃ありと仮定して)
(90)2005/04/23 00:46:15
冒険家 ナサニエル
白出ししておけば、メイ、イザベラペアとの対決だったのかな。と今更のように…。
(*34)2005/04/23 00:46:47
文学少女 セシリア
>>89
2残りだからそうなるね。
でも、どっちもどっち、って感じなんだよね……困った。
(91)2005/04/23 00:47:03
語り部 デボラ
>>88
え〜、なんで〜?
計算苦手だから間違ってたかと思ってビクビクしながら貼ったのに…
2005/04/23 00:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
星取表を作らなきゃダメだ〜ね〜
(*35)2005/04/23 00:47:48
冒険家 ナサニエル
作っているんだよねーー、実は。

でもね、僕が作っている途中でみんながもうどんどん発言している状態で

みんなの会話にさっぱりついていけないというか、後から確認していく状態なんだ…
スペック低すぎ!
(*36)2005/04/23 00:50:52
語り部 デボラは、とりあえず、風呂入って寝るぞぇ〜。
2005/04/23 00:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁわたくしは単純に作らないだけですが。
ここは、ある意味負けた方がマシかもしれないですが。>>73より。
負けるにしても、全力を尽くさないとダメですよね。
わたくしはわたくしで頑張って材料探しますので、ナサさんはナサさんで頑張って吊り回避して信じてもらわれて下さいませ。
(*37)2005/04/23 00:59:12
語り部 デボラ
失敗したな…
進め方だけの意見だけで、ラインとか強調しなかった…
あんまり無いけど…
さてさて…
2005/04/23 01:08:31
文学少女 セシリア
んー……念のため先生占ってグレーはローラーしてあとは占師の信用勝負(人狼CO勝負?)ってのがいいのかな?今のところはそう考えてる。

グレーどっちからか……というと、今のところは妖魔のことを考えて▼デボラさんかな。正直どっちが怪しいかなんてよくわからなくなってるけど。
(92)2005/04/23 01:12:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/23 01:13:31
文学少女 セシリア
それと連絡だけど、今日はこれ以降これないと思う。何とか更新前には帰ってこれるようにしたいけど正直どうなるかわからないや……ごめんなさい。
投票に関してはラッセルさんに委託しておくよ。

てか、発言しないわまとめないわ来ないわの役に立たない確定白でごめんなさいorz
(93)2005/04/23 01:17:16
文学少女 セシリアは、では、そろっと寝るね。おやすみなさい。
2005/04/23 01:18:04
語り部 デボラ


      は  な  ぢ  ブ   ー

 
2005/04/23 01:22:53
文学少女 セシリア
占師の印象

メイさん:日によって発言にムラが大きめ。あと、今日は幾らなんでも喋りすぎ。24時間と言うことを考えて判りやすく。
エッタちゃん:どうも消極的な印象を受けてる。真ならもうちょっと頑張って欲しい、な。
2005/04/23 01:36:09
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラは、今日の発言を見ても妖魔の可能性は低めですが、万一を考えると▼デボラの方が絶対に良いですね。
今日イザベラを占えれば、グレー占い完遂という方に頭が取られていましたわ…

申し訳ありませんが、今日は頭が限界なので、続きは明日に…
(94)2005/04/23 01:37:36
お嬢様 ヘンリエッタ
言い訳がましくて本当に嫌になりますね。
(ここに罵詈雑言が入る?)
ふ〜…スッキリしない…全くもう。
明日勝っても負けても、どうか幸せな気分で最後が迎えられますように、天の星に祈ります。
2005/04/23 01:40:37
お嬢様 ヘンリエッタ
もう少し謝っておこ…
人狼二回目なのに、どうしても上手く言葉が続かない。
何でもいいから喋ればそれで良いのかもしれないけれど、本当に喋れない。何でだろうか。その結果、発言から何やらが読み取れなくなっていますね。
本当に申し訳ないと思っています。
明日はキチンと喋れるでしょうか。
分かりませんが、発言ptを大量消費出来るぐらいには、論説が出来ると良いですね。
当然、勝負は全然捨てておりませんが。
そうでなかったら、ここまで悩みはしません。
2005/04/23 01:58:54
お嬢様 ヘンリエッタ
何でだろうか。
真実が我々の側に無いからだろうか。

静かな夜だな…

村が滅びる夜、人狼が絶滅する夜、何かがなくなる夜は、ひたすら静かで何だか泣きたくなりますね。
ま、単なるゲームですが。
人狼側の方針はもう終盤まで決められましたから、残りは完全に真占視点で物事を眺める事が出来ると思います。
それなら何とかならなくも無いでしょうよ。
そしてしかし、人狼側としての楽しみ方は分からないまま…
誰か良ければ教えて下さりませんか?
2005/04/23 02:28:12
逃亡者 カミーラ
やっと戻れたわ…更新前に戻れたら、決定を覆せたかもしれない…って思うと残念ね。

もう霊能者両方残して占い師を吊ってしまうのかしら…?
2005/04/23 02:54:21
逃亡者 カミーラ
グレーをローラーには反対…かな。
ナサニエル、デボラの両方が狼って事は無いのだから…今日、ここまで黒ばかりにしたのは、占い師の吊りを遅らせるためよ。…たぶん。

今日の吊りで狼を外せば、霊能者は判定を割らず、残ったグレーを吊ろう。って方向に持っていくと思うの…。
2005/04/23 02:58:43
逃亡者 カミーラ
霊能者の信用勝負…。
トビーには分が悪いかしら…?
客観的にユージーン狼説より、カミーラ狼説の方が信じられそうだもんね…。
あの状況でユージーンさんが霊能者Coしなかった。っていうのが…ごめんねトビー…。
2005/04/23 03:03:40
農夫 グレン
おはよう。
グレンだ。
霊は判定割りたくなくても【割れてしまう】かもしれんぞ。
なんせ偽の方は狂人濃厚だからな。
あと灰と占い師がそれぞれ繋がってるなら
霊能判定で偽確定しちゃうと2匹連鎖吊りされて狼は負ける。
今日の吊り回避+イザベラ妖魔ならギリギリランダムに持ち込めるけど・・。
2005/04/23 09:43:56
農夫 グレン
てゆうか今日はトビー襲撃するんじゃないかな?
2005/04/23 09:44:48
農夫 グレン
てか霊能二人とも生きてて判定割れなかったら
狼相当厳しいんじゃない?
例え今日吊ったのが村人でも
明日 確定黒吊り
明後日 偽占い師吊り
続いていれば 霊のどちらか吊り

霊を狼が騙っている事前提で50%の勝率か。
でも霊は真狂だろうから普通に村勝利っぽい。
2005/04/23 09:51:04
農夫 グレン
判定割った場合は>>67みたいに決めうちすりゃいいんだしな。
2005/04/23 09:54:31
見習いメイド ネリー
ふう…いかんな、読み返しても頭が回らん。
今の時点では妖魔生存なら可能性があるのはデボラとイザベラだな。

私の吊り希望は▼ナサニエルだ。
今日はまだ決め打ちをせず、そして妖魔ではないことが判明している彼を吊るべきだと思う。

また、デボラとナサニエルなら、ナサニエルの方が狼に見える。
>>74の下のアクションなどはあからさまだな。
これに反応したから狼という考えは、それこそ狼的な論理だと思うよ。
ヘンリエッタとメイではヘンリエッタが真に思えるが、ヘンリエッタとナサニエルの組み合わせで考えれば疑わしいな。
(95)2005/04/23 11:38:27
見習いメイド ネリー
明日は占殺が無ければ7人。
ヘンリエッタ真イザベラ妖なら6人。
メイ真デボラ妖でも6人。
ヘンリエッタ真ならば狼側3でランダム勝負。
メイ真ならば狼側2で真確定でほぼ詰み。
デボラ吊りの場合でも、ほぼ真逆の状況か。
ただ、デボラ吊りならメイの占い先が浮くな。

占殺が発生しなければ、デボラとナサニエル両方吊りで客観的にも狼は残り1。
後は残り5人のうち占い師に1だろうから、ここで決め打つことになるか。

…これで合っていると思うが、補足があれば頼む。
夜にはまた来るよ、メイとデボラについての考えがまとまっていないのでな。
(96)2005/04/23 11:39:28
学生 ラッセル
そうか、セシリアは来れないか・・。
もし可能なら、メイかデボラに促し渡しておいて欲しいかな。

占霊のラインを見るならどちらを吊ってもアリなのか。
もう少し、霊能者二人の意見も聞きたいかな。
(97)2005/04/23 12:10:30
牧童 トビー
こんにちわー。
うーん、更新直後までの印象では、メイとデボラの方が黒っぽい印象だったんだけどね…
今日の発言の印象や二人をセットとして考えるとエッタ−ナサの方がやや黒く見えるね。
どっちにしても今日誰か吊っちゃえば全部わかるんだけど、呪殺のこととか考えるとそんな悠長なこと言ってる場合じゃないしね…
もうちょっと煮詰めて考えるよ。
ネリーが▼ナサって言ってるんで、▼デボラってのダメ?なんてね。冗談だけど。
(98)2005/04/23 12:36:56
学生 ラッセル
占師:真狂、霊能:真狼
占師:真狼、霊能:真狂
既に人狼側はすべて分かってる訳で。

仮定の話
メイ真ならニーナが妖魔か?
エッタ真なら妖魔は、ノーマンかイザベラ?
ハーヴェイは妖魔っぽくない感じだし。カミーラも、どちらかと言うと妖魔ではないかな。

何にしても、妖魔の生死は妖魔しか分らないのか?
人狼側が妖魔の生死を知っていたとしたら。

駄目だな、印象だけで考えがち。
2005/04/23 12:56:10
学生 ラッセル
死者を含めて、妖魔は誰だと最終的に考えるか?その根拠は。

占霊の組み合わせは?

何かの序に回答してもらえるかな?
(99)2005/04/23 13:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございま…すわ。
デボラって何処が人狼っぽいのかしらね。
そんなんより、昨夜の独り言、ですが、消 し た い ですね。
鬱死…
2005/04/23 13:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
〜□○0
2005/04/23 13:03:21
語り部 デボラ
おはようじゃ。

1つ言っておくとじゃな。
婆が妖魔じゃとすると、ヘンリエッタは偽になるんじゃがのぅ。
妖魔の可能性を考えて吊るというなら、黒判定の2人を両吊り(ナサ→デボ)で占い完遂→占い師のどちらかで決め打ち、がえぇんじゃないかのぅ。
占い師が真/狼の可能性の方が高いじゃろうし。
決め打ちできるなら>>87が一番良いのじゃが…占いも完遂できるし。

イザベラ統一占いはあまりお勧めできんのぅ。
かっこうの襲撃理由を与えるだけじゃと思う。
イザベラは尻ではない確定白じゃ。
言いたいことは分かってもらえるな?
ちと、酸欠ぎみぢゃ。
(100)2005/04/23 13:10:35
語り部 デボラは、ふが…とりあえず、また夜に来るぞぇ。
2005/04/23 13:16:57
学生 メイが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔の可能性を考えて吊るのなら。
デボ→ナサの方がヨロシイのではないかしら。
で、わたくしのみがイザベラを占う。
そうすれば、呪殺が発生してもランダムになりませんよね?
(101)2005/04/23 14:30:20
牧童 トビー
こんちわ。
妖魔はカミーラだったと思ってるよ。かなり印象論なので根拠はないんだけど。
というか、デボラもイザベラも妖魔じゃないと思ってるんだよね。だから、妖魔の可能性だのなんだの言ってたけど、正直呪殺は無いと思ってる。
だから、自分で言うのもなんだけど、今日のキーパーソンは実は霊能者、要は僕の可能性高いんだよね。
明日の霊能結果によっては、誰が黒だかはっきり確定する可能性あるからね。
だから、みんなには僕とネリー、さらにはユージーンとノーマンも比べて、どちらが真だかしっかり考えて欲しい。
そして願わくば、僕を信じて、明日も発表をネリー先にして欲しい。
(102)2005/04/23 15:01:38
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の占い吊り希望、今日の発言の様子からじゃ、エッタ真メイ狂ネリー真トビー狼が一番それっぽいなぁ。
賭けでイザベラ襲撃→ネリーの黒出しに期待…?
無難に トビー 襲撃→
(*38)2005/04/23 15:09:18
牧童 トビー
正直占い師だけだとエッタ真だと思っている。
今までの流れからしてメイの発言には少々疑問を感じる点があるし、エッタは最初こそ寡黙だった点で疑問だったけど、発言としては特に怪しいと感じなかったしね。
ただ、狼こそが怪しくないってことはけっこうあるし、メイは狼というより狂人っぽい怪しさだったんで、印象的な差はあまりないね。
(103)2005/04/23 15:09:37
牧童 トビー
仮に発表が僕先になったらブラフ考えてます。
というか襲撃されそうだな。守護に呼びかけしたいな。
2005/04/23 15:17:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今回の反省ポイント☆
・序盤に寡黙だった事
・襲撃先と白黒を考えるのに精一杯になった事_〆
2005/04/23 15:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
本当は序盤のメイ襲撃→エッタ吊りで、墓下から赤ログを見ながらのんびり過ごす予定だったんですけれども。
メイ襲撃を止めた段階で完全に狂ってますね。
2005/04/23 15:26:32
語り部 デボラ
1学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●農看文逃農ち尋書婆_ち書ち農墓    
○文牧農農ち書冒ち__牧看婆婆ち

2学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
▼冒墓墓墓_教墓墓教_墓教教__
▽_____墓逃教___墓

3学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●冒文婆逃婆冒看ち__冒逃婆__
○教冒冒冒文文冒___逃文文__
▼文教教文ち教逃逃__教冒逃__
▽婆______________

4学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●逃婆婆逃婆婆教逃__婆婆___
▼婆教逃教逃教逃教__逃逃___

学=メイ   尋=ネリー 尻=ラッセル
ち=ノーマン 婆=デボラ 
2005/04/23 16:00:01
教師 イザベラ
こんにちわ。少し狼3人のラインについて発言と、吊り占い希望から考えてみたのですが

デボラとメイとカーミラorユージンで考えてみるとどうもラインというものが見えないのですよね・・・。

ヘンリエッタとナサニエルとカーミラ。
この3人ですとなんとなくラインが見えるような気がします。

あくまで占い師に狼と決め付けての考察ですのであまり参考にならないかもしれません。いかんせんユージンさんからの情報が少なすぎます・・・。
(104)2005/04/23 16:00:23
教師 イザベラ
あたしにはメイさんが狼にも真にも見えないんですよね。というか狂人にしか見えないのですよ。もし狂人なら占い師ローラー発言や、吊り希望のマイノリティ具合などのも納得いくような気がします。

状況的に占い師に狼は出ている可能性が高いことが濃厚なのには納得がいくのですがね・・・。
(105)2005/04/23 16:03:59
語り部 デボラ
1学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●農看文逃農ち尋書婆_ち書ち農墓    
○文牧農農ち書冒ち__牧看婆婆ち

2学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
▼冒墓墓墓_教墓墓教_墓教教__
▽_____墓逃教___墓

3学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●冒文婆逃婆冒看ち__冒逃婆__
○教冒冒冒文文冒___逃文文__
▼文教教文ち教逃逃__教冒逃__
▽婆______________

4学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●逃婆婆逃婆婆教逃_逃婆婆___
▼婆教逃教逃教逃教_婆逃逃___

学=メイ   尋=ネリー 尻=ラッセル
ち=ノーマン 婆=デボラ 
2005/04/23 16:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラは、占い師の真偽が今日までハッキリ分かっていなかったんじゃないかしら…
組み合わせ。メイ狂のトビーデボラカミーラ
そうなるとメイは狂になるんでしょうけれど、すると霊能者は真狼になるわね。
占い師の内訳が真狼優勢だったから、そういう風に持ち込めば、霊能者を騙った方はそのまま生き残れるかもしれないもの。トビー真ならユージーン人狼で、ネリー真ならカミーラ人狼よね。
だから今日は絶対に詰まない安全策を取って、襲撃先や霊能判定を見たいの。
(106)2005/04/23 16:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
先に述べましたが、わたくしはトビーが人狼じゃないかと思いますの。何となく。
ネリーは人狼としたら少しあやふやな印象が否めません。
(107)2005/04/23 16:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふふふh
何処でミスっているのかよく分かりますね。
(*39)2005/04/23 16:07:51
教師 イザベラ
でも、メイは今日は真っぽい発言も見られたような気もします。

個人的な狼予想は
ヘンリエッタとナサニエルとカーミラ

なのですが・・・。うーん、自分の推理にはあまり自信がありませんし、やはり今日は霊能者と占い師のラインを形成させた方がいいような気がします。

みなさんも、狼を3人予想してみてはいかがでしょうか?
(108)2005/04/23 16:08:13
教師 イザベラ
ヘンリたんが急に動いたよ〜。狼っぽー。
2005/04/23 16:09:03
語り部 デボラ
ほぇほぇ。
>>101
メイを真とするか、ヘンリを真とするかで順番が変わるから、わし等が言い合っても平行線じゃな。
まぁトビーも言ってるように、イザベラは妖魔とも思えんしのぅ。

ただ、両吊りするなら占い師ではなく、黒判定じゃ。
その場合、メイの占いを婆に使うのはちともったいないのぅ。
婆先に吊って、メイに能力者のどれかを占わせるのも良いかも知れんのぅ。

>>4:88の表に、確定白の希望を補完した表を作ったんで、必要とあらば貼るぞぇ。
できれば酸素を注入しておくれ。
(109)2005/04/23 16:13:48
教師 イザベラ
>>107

ヘンリさん、あなたは前日>>4:116トビー真と発言していますが、何かメイとトビーの発言を受けて印象が変わったのでしょうか?その発言を挙げていただきたいです。
(110)2005/04/23 16:13:52
教師 イザベラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 16:14:25
教師 イザベラ
狂人を真だと思うと主張→やっぱ吊りたい。

これって狼のやることだよね。
2005/04/23 16:14:53
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/23 16:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
いえ、霊能者についてはよく分からないの。
占い師真狂?の予想からの霊能者真狼での予想で、ネリー狼ならユージーンを見捨ててさらに霊能者COになるのよね。
仲間切り捨てにしてはスッパリ過ぎだから。
それに伴う予想よ。
一番言いたいのは、>>106の一番下の文なの。
(111)2005/04/23 16:20:41
見習いメイド ネリー
起きた…体調はかなり持ち直した。
ヴィンセントの診察を受けに行くが、その前に考えたことだけ残しておく。

トビーの発言で、狂なのだと決め打つ決心がついた。
正直、占い師が真狼なのか霊能者が真狼なのか、ずっと迷っていたのでな。
トビーが狼ならば、発表順など今更気にしないだろうからな。
私は発表順自体はどちらが先でもラッセルが決めてくれればそれでいい。
霊能者吊りの考えを捨てられたから、それで十分だ。
(112)2005/04/23 16:22:33
見習いメイド ネリー
あと、>>102後半の部分だが。
私とトビーはともかく、その次。
ユージーンとノーマンを比べるとはどういう意味だろうか?
そこに収まるべきはユージーンとカミーラではないのか。
間違いなのだろうが、穿った見方をすれば、人間である二人の名前を出したと邪推もできるが。

そしてグレンの襲撃について考えていた。
ヘンリエッタ・ナサニエル狼であれば、ヘンリエッタ真寄りであった彼を襲撃する理由は薄い。
あえて自分を信じている方を襲撃することでメイ狼を濃く印象付ける狙いも考えられるが、これはそれほど有効な策ではないな。
メイ・デボラ狼であれば、襲撃することによってメイ狼を疑っていて考えも深い彼の言葉を封じる狙いか。
これは可能性高めに見れるだろうか。ややあからさまだが。
(113)2005/04/23 16:22:46
語り部 デボラ
1学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●農看文逃農ち尋書婆_ち書ち農墓    
○文牧農農ち書冒ち__牧看婆婆ち

2学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
▼冒墓墓墓_教墓墓教_墓教教__
▽_____墓逃教___墓

3学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●冒文婆逃婆冒看ち__冒逃婆__
○教冒冒冒文文冒___逃文文__
▼文教教文ち教逃逃__教冒逃__
▽婆______________

4学嬢牧尋教逃婆冒墓尻文農看ち書
●逃婆婆逃婆婆教逃_逃婆婆___
▼婆教逃教逃教逃教_婆逃逃___

学=メイ   尋=ネリー 尻=ラッセル
ち=ノーマン 婆=デボラ 
(114)2005/04/23 16:23:00
語り部 デボラは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2005/04/23 16:23:13
見習いメイド ネリー
皆の考えも色々出ているな…
後でじっくりと読ませてもらうよ。
では、また夜に。
(115)2005/04/23 16:25:05
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/23 16:25:07
教師 イザベラ
今のところ占:真狼 霊:真狂 だと思っています。

妖魔は難しいですね・・・。
すでに死んでいると思います。深く探る必要はないでと思います。日時的にも占い師の相互占いもできますし。妖魔は最終日までには確実に駆除できていると思いますので。
(116)2005/04/23 16:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
有効じゃないかナァ…
もう頭痛いですよ。わたくしの馬鹿!
トビー人狼説で行く場合は、ネリー頼みですよ。まじで。
あとデボラは人狼BBSの人かな?審問では少し見ヅライですよぅ?
2005/04/23 16:26:25
教師 イザベラは、また夜に戻ってきます。
2005/04/23 16:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはトビーを襲撃してほしそ〜だな…
(*40)2005/04/23 16:32:12
語り部 デボラ
妖魔はニーナじゃと思うのぅ。
自由占い案は占い師COのための布石とも取れるし、全体的に引き気味で、前に出るのをためらっておった感じじゃ。

ユージーンとカミーラを比べると、カミーラの方が狼っぽいのぅ。
>>3:18 呪殺じゃ無さそう 性急すぎんか?
>>3:28 グレンに突っ込まれとったの。
>>4:18 あれ…生きてる 決定は確認しとったはずじゃが?
結果を知っているモンの意見に見えるのぅ。

トビーは狂人っぽく感じておる。
もし、占い師が真/狂だとしたら、狼はネリーの方じゃないかのぅ…
>>4:148参照

今日のトビーの発言は、どっちが狼かを探っているような印象を受けておる。
ネリーの発言が少なくなっておるんで判断が難しいんじゃがの。

ただ、今日は霊能者の発表順が重要なのは同意じゃ。
(117)2005/04/23 16:32:17
語り部 デボラ
婆ちゃん大胆予想じゃ☆

人狼:ヘンリエッタ・ナサニエル・カミーラ
狂人:トビー
妖魔:ニーナ

ニーナは妖魔疑いで、襲撃と呪殺が重なったと見てるぞぇ。
(118)2005/04/23 16:33:49
語り部 デボラ
失敗した…
言いたいことの半分が抜けてる…
説明不足じゃ…
コピペのあほぅ。ワードパッドに残してから書くべきちゃったのぅ。
2005/04/23 16:40:04
逃亡者 カミーラ
占い師、霊能者どちらに狼がいるか分からないのに、霊能者残すって決めるのは私は嫌なんだけどな…。
状況は占い師に狼がいる。っていうのが濃厚ではあるのだけれど…。

確定白が2人いる状態でトビー襲撃は無いと思うわ。
仮にあったとして…残った方を吊ろう。なんて意見言う人が怪しく見えてしまうかな。
2005/04/23 16:46:52
牧童 トビー
>>113
ごめん素で間違えた。ユージーンとカミーラね。
>>118
そうだったらニーナ呪殺はともかく襲撃する意図がわかんないけど、その点についてデボラはどう考えてるの?
(119)2005/04/23 16:46:56
冒険家 ナサニエル
やあ、エッタ。
遅くなって悪かったね。状況は不利だけれど頑張りたいね。

さてどんな感じかな。議事録に目を通さねば…
(*41)2005/04/23 16:47:12
逃亡者 カミーラ
…おばあちゃん。
それ…大胆過ぎ。
狼一人もいないわ…私はナサニエルさんは人間だと思ってるもの。
2005/04/23 16:47:59
語り部 デボラ
>>119
ニーナで呪殺が起きたらメイ=真が確定じゃろ?
ナサニエルは人狼じゃから、襲撃して偽装する事ができんかったというワケじゃ。
(120)2005/04/23 16:48:45
逃亡者 カミーラ
私の予想は。
狼:ユージーン、メイ、デボラ。
狂人:ネリー。
2005/04/23 16:49:19
語り部 デボラ
落ち着け、落ち着け。
うーん、失言が恐い…
足引っ張ったらすまん、メイ。
2005/04/23 16:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
四と五日目のログだけ見て思った事を、つい書いてしまいましたが。
今は普通に、一日目から表を作りながら読み中ですわ。
ptを結構消費してしまうので、あとデボラが既に貼っていますので表に貼るかは知れませんが、赤の方には後で貼りますね。
(*42)2005/04/23 16:50:40
牧童 トビー
>>120
それだけ人狼側がニーナ妖魔だと思ってたとは考えにくくないかな?確定白狙ってった方がいいと思うけど。
まあ、実際この状況で四苦八苦してるから、なかなか上手い襲撃とも言えなくないけどね。
(121)2005/04/23 16:54:02
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/23 16:54:35
語り部 デボラは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/23 16:57:26
語り部 デボラ
>>121
ニーナ=妖魔と決め打ったわけではないじゃろうが、ニーナを占って無残な死体が2つ転がったら言い訳のしようがないじゃろ?
そのための占い先襲撃じゃと思うぞぇ。。
夜までちと黙るぞぇ。
(122)2005/04/23 16:57:30
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタとナサのユージーン吊り希望が遅すぎるから、吊り回避出来るとは思わなかったんじゃ?
と言って、エッタナサユーラインを当てる人は居るだろうなぁ。
残念過ぎる。
(*43)2005/04/23 17:01:25
冒険家 ナサニエル
トビーはエッタが真占い師だと思ってくれているんだね。
でも明日生きるためのブラフかもしれないけれど
でもなんかやっぱり信じてくれているのかなと思ったりする
(*44)2005/04/23 17:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーがどちらを真と思っているかが問題よ。
あとトビーは、どうせ明日にはメイ真寄りになるからねぇ…
(*45)2005/04/23 17:05:33
牧童 トビー
まあ結局その考えに行き着くんだよね…
ニーナはともかく、ハーヴの襲撃はどうなんだろうな…

僕もまた夜に来るよ。
(123)2005/04/23 17:06:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイの襲撃は、理由が無い…
(*46)2005/04/23 17:08:08
冒険家 ナサニエル
僕は初志貫徹、トビー真説で行こうかな。エッタと割れるね。
トビーが人狼かもとは思っていないのさ…
(*47)2005/04/23 17:08:37
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ襲撃の代わりにメイ襲撃が良かったのかな。
でも僕は最後まで生き残れるなんて思いもよらない話なのさ。
(*48)2005/04/23 17:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
なのさと言われましてもー
一日目の時は、色々と申し訳ありませんわ。
(*49)2005/04/23 17:13:33
冒険家 ナサニエル
議題に上がっているのは妖魔の場所か。カミーラあたりかな?吊られているとすると。
(*50)2005/04/23 17:14:39
冒険家 ナサニエル
いや僕は最初の襲撃はあれで良かったんじゃないかと思っているよ。次のメイの占い先がニーナだったのが嫌だった。
(*51)2005/04/23 17:15:55
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔なんか、人狼予想のついでにあげるものよ。
妖魔は何処に居るか実質的に不明なの。
だから人狼予想をしてその後で、妖魔は誰かを考えるべきなの。
絶対にね。
(*52)2005/04/23 17:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー人狼説って結構行けそうな気もするのですけれどね。
それを全力で主張しておいてトビー襲撃するのかと考えると、もう、もうもう…
(*53)2005/04/23 17:19:08
冒険家 ナサニエル
そうか。じゃ僕はデボラさんの発言を洗いなおすよ。
(*54)2005/04/23 17:19:11
お嬢様 ヘンリエッタ
全力で主張しちゃうと、却ってエッタ人狼に見せかけれなくなるよね。仮想人狼の人は。
(*55)2005/04/23 17:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
振り返ると、メイデボラユージーンはラインがあるような気がします。
最終的に今日の襲撃先は、トビーでいいや。
イザベラ襲撃で無駄に賭けるよりはね。こうなると問題なのは、イザベラorデボラが守護者かどうかよ。
(*56)2005/04/23 17:25:33
お嬢様 ヘンリエッタ
メタ情報込みならイザベラは守護者じゃないだろうな。
誰だろう守護者は…
2005/04/23 17:26:16
冒険家 ナサニエル
あれ…デボラさんって、最初の吊り候補提出していなかった?
どこかでデボラさんが吊り候補をまとめてた気がする。それを探してみようかな。
(*57)2005/04/23 17:28:56
お嬢様 ヘンリエッタ
最初の吊り候補は出しそびれているわ。
というより、来た時にはもう本決定が出されていたの。
もう少し待って。
もうすぐ、占い吊り希望一覧表が完成するから。
(*58)2005/04/23 17:31:49
学生 ラッセル
やべぇ、デボラとほぼ同じ考えだ…orz
2005/04/23 17:32:51
冒険家 ナサニエル
>>4:88 空欄だね。
決定後に帰ってきたのならあえて挙げないというのもアリか。
ラインを見せないようしていると決め付けるのはこじつけっぽいな
(*59)2005/04/23 17:33:44
学生 ラッセル
イザベラさんも同じ考えか?
2005/04/23 17:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
でもやっぱり占い師が真狂なら、霊能者は出ずに占い師襲撃をした方が人狼側は都合がいいのかしらね…
そちらの方は、まだ考え中なんですが、とりあえず一旦失礼します。
妖魔の方はまだ保留でお願いします。
イザベラではないと思うので死んでいると思うですが…
ではまた夜に…
(124)2005/04/23 17:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
一日目
グレン :●ハーヴェイ ○ニーナ  >>1:235
ハーヴェ:●ユージーン ○ノーマン >>1:266
ニーナ :●ノーマン  ○デボラ  >>1:239
ネリー :●カミーラ  ○グレン  >>1:246
カミーラ:●ノーマン  ○ハーヴェイ>>1:265
イザベラ:●グレン   ○ノーマン >>1:244
メイ  :●グレン   ○セシリア >>1:217
セシリア:●ノーマン  ○トビー  >>1:250
トビー :●セシリア  ○グレン  >>1:236>>1:240
エッタ :●ニーナ   ○トビー  >>1:231
ナサニエ:●ハーヴェイ ○ノーマン >>1:237
ユージー:●デボラ   ○無し   >>1:242
ノーマン:●グレン   ○デボラ  >>1:284>>1:298
デボラ :●ネリー   ○ナサニエル>>1:243
(*60)2005/04/23 18:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
二日目
グレン :▼イザベラ  ▽ユージーン>>2:144
ハーヴェ:▼ユージーン       >>2:139
ニーナ :▼イザベラ        >>2:162
ネリー :▼ユージーン       >>2:145
カミーラ:▼イザベラ  ▽ユージーン>>2:150
イザベラ:▼無し          >>2:216
メイ  :▼ナサニエル       >>2:146
セシリア:▼ユージーン       >>2:163
トビー :▼ユージーン       >>2:135
エッタ :▼ユージーン       >>2:156
ナサニエ:▼ユージーン ▽イザベラ >>2:158
ユージー:▼イザベラ        >>2:184
ノーマン:▼ユージーン       >>2:100>>2:160
デボラ :▼無し          >>2:232
(*61)2005/04/23 18:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
↑等幅忘れていましたが訂正無しで;
↓等幅有り
白っぽいと思う人。
グレン :ナサニ、デボラ、ネリー >>2:33
ハーヴェ:デボラ、ニーナ、ナサニ >>2:43
ニーナ :トビー         >>2:199
ネリー :ノーマ、デボラ     >>2:49
カミーラ:ノーマ、トビー     >>2:57
イザベラ:ネリー、トビー、ニーナ >>2:108
メイ  :無し
セシリア:デボラ、ノーマ     >>2:62
トビー :ニーナ、デボラ     >>2:52
エッタ :ネリー、デボラ、トビー >>2:90
ナサニエ:グレン、カミー、セシリ >>2:48
ユージー:イザベ、デボラ、ノーマ >>2:51
ノーマン:グレン、デボラ、ナサニ >>2:97
デボラ :ナサニ、ネリー、セシリ >>2:56
(*62)2005/04/23 18:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
三日目
グレン :●デボラ  ○ナサニエ ▼カミーラ  >>3:133
グレン改:●カミーラ ○セシリア ▼ナサニエル >>3:161
ニーナ :●デボラ  ○セシリア ▼カミーラ  >>3:125>>3:138>>3:172
ネリー :●カミーラ ○ナサニエ ▼セシリア  >>3:128
カミーラ:●ナサニエ ○セシリア ▼イザベラ  >>3:127>>3:182
イザベラ:●デボラ  ○セシリア ▼ノーマン  >>3:112>>3:121
メイ  :●ナサニエ ○イザベラ ▼セシorデボ >>3:155
セシリア:●ナサニエ ○カミーラ ▼イザベラ  >>3:197>>3:208
トビー :●デボラ  ○ナサニエ ▼イザベラ  >>3:97>>3:137
エッタ :●セシリア ○ナサニエ ▼イザベラ  >>3:131
ナサニエ:●ノーマン       ▼カミーラ  >>3:186>>3:258
デボラ :●ニーナ  ○ナサニエ ▼カミーラ  >>3:162>>3:171
(*63)2005/04/23 18:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
四日目
グレン :●デボラ  ▼カミーラ ○デボラ   >>4:50>>4:80
ネリー :●カミーラ ▼イザベラ ○カミーラ  >>4:62>>4:150
カミーラ:●デボラ  ▼イザベラ ○デボラ   >>4:72>>4:76
イザベラ:●デボラ  ▼カミーラ ○無し    >>4:98
ラッセル:●カミーラ ▼デボラ  ○カミーラ  >>4:104>>4:105
メイ  :●カミーラ ▼デボラ  ○ナorニorカミ>>4:136>>4:139
セシリア:●デボラ  ▼カミーラ ○カミorデボ >>4:78>>4:231
トビー :●デボラ  ▼カミーラ ○ナサorカミ >>4:57>>4:102
エッタ :●デボラ  ▼イザベラ ○デボラ   >>4:106>>4:107
ナサニエ:●カミーラ ▼イザベラ ○死んでいる >>4:100>>4:145
デボラ :●イザベラ ▼カミーラ ○イザベラ? >>4:89>>4:148>>4:153
(*64)2005/04/23 18:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
四日目の○は妖魔予想でした。
pt消費量やっぱり多いですね。残り1525pt。
(*65)2005/04/23 18:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…
これはこれで見ヅライかな〜…
デボラの方が慣れれば見易いかもねぇ。全体を見渡し易いしぃ。
(*66)2005/04/23 18:13:36
冒険家 ナサニエル
うーん、何をどう言えばいいのか分からないな。
どう発言してもラッセルはメイ派なので、今日吊られる気がする。

それはいいとして最終日にエッタ真と見てもらうためにはどうすればいいんだろう。
僕の立場じゃ働きかけられない気がするんだけど…。
(*67)2005/04/23 18:14:37
冒険家 ナサニエル
エッタ、まとめをありがとう。君はいい子だね。
(*68)2005/04/23 18:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサ村人視点ではやっぱりエッタ真確定なので、メイ偽占い師、デボラ狼、カミーラorユージーン狼という前提条件があります。
それに基づいて、誰がどうとかいう考えを述べるとか、誰を現段階の人狼と予想するのか、それに基づいて妖魔は誰か、と意見を述べるとかですね。
要は自分が村人側である事を、示すために村のためになる意見をいう事です。
(*69)2005/04/23 18:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あとあんまり突っ込まれやすい発言はしないで下さいね。
(*70)2005/04/23 18:35:17
冒険家 ナサニエル
そうそれなんだよね。今のところ考えてあるのはここまで。
−−−−−−−−−−−−−−−
昨日の時点で僕はどうせパンダをもらうだろうし、あとはもう吊られてラインでも見てもらえばいいかなと軽く考えていたけれど、事態はそんなに甘くないのか。
どうも良くない…これでメイ-デボラ陣営に負けるだなんてことになったら戦犯は僕か、かっこ悪いことこの上ないね。

しかし、今までデボラさん=狼はないなと思っていただけに、どう反論したらいいか分からないよ。
−−−−−−−−−−−−−−−
さてどう続けようかって感じさ。
(*71)2005/04/23 18:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁキツキツの突っ込みを返すならこうなるのかしら。

■何で「デボラさん=狼はないな」と思っていたの?上手くその理由を組み込めない?
分からないままに村が滅びるのを眺めるつもり?
■分からないと言えば手加減してもらえるとでも思っているの?と勘繰りたくなるかも?

上の方はまァいいか。いや。
パンダ前提じゃなくて、もしくはメイからも白を貰って確定白になるかもしれないのを可能性として含めてほしいですね。
パンダ前提はマズイです。
(*72)2005/04/23 18:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■入れる位置を間違えたOTZ
あとあれでしたね、白を貰える位なら襲撃されるかもでしょうね。
可能性を羅列するより、パンダを貰うなり何なりでとぼかしてみる方が良いのかしら。
(*73)2005/04/23 18:53:51
冒険家 ナサニエル
そっか。パンダ前提はまずいのかな?
でも僕を襲撃すると黒出しする人がいなくなるというのが僕の考えなんだけれどね。

しかし襲撃先だけれど
ネリーを食べられないのと同様トビーを食べるとこっちが吊られてどうしようもないと思うけどそのへん、どう?
(*74)2005/04/23 19:16:11
冒険家 ナサニエル
とりあえずご飯食べてきますね
(*75)2005/04/23 19:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者が狂の場合は、占い師の真偽は一応不明のはず。
狂人はどちらにも対応が訊くよう、テキトーに思った事を言っているかもですね。
個人的に、デボラとメイが人狼なら、カミーラ人狼は難しいと思ったので(三日目より)ユージーンが人狼=トビー真。
トビー真さえ食ってしまえば、ネリー狂の判定は無駄になりますわ。
と思うのですが、違うのかしら?
(*76)2005/04/23 19:25:03
学生 ラッセル
妖魔は既に墓の中…と考えている。
デボラさん>>120と同意見。
(同じだとは認めたくないものだが…)

ナサニエルさんとデボラさんの発言を比べて見る。
今日のナサニエルさんは、デボラさんを人狼に仕立てようとする感じだね。
デボラさんは、どうすれば自分が人外だったとしても、村が勝てるか?という姿勢がある。

単純に、日数計算が出来る出来ないの違いじゃないんだよね。
(125)2005/04/23 19:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜ツライな〜
どうしようかな〜…
直接は関係ナイのですが、人狼側をイマイチと思うのなら、村人側を希望して参加するのも、結構躊躇われる事ですよね。
まるで他人に押し付ける感じで。
少し困っている。
2005/04/23 19:46:27
冒険家 ナサニエル
ただいま。
むしろトビー真と信じてもらって
エッタ-ナサ-トビーのラインで考えてもらえば勝機はあるのかな。

そのへん下手を打たないように努力しよう。
でもこれが難しいね…。

とりあえず、メイ-デボラ-ユージーンが人狼だと主張しておくよ。
(*77)2005/04/23 19:47:50
お嬢様 ヘンリエッタ
二日目の吊り希望、デボラ>>2:88
見逃してた。
(*78)2005/04/23 19:47:56
冒険家 ナサニエル
でもやっぱりそこから一足飛びで トビー真 よって メイ偽
とはならないだろうね。
(*79)2005/04/23 19:48:36
お嬢様 ヘンリエッタ
頑張って下さいませ。
(*80)2005/04/23 19:48:37
冒険家 ナサニエル
>>*78あれはナサニエルの>>4:100同様あまり信じてもらえないんじゃないかな。
逆に勘繰られそうで嫌で外しているのかな、デボラさんは。
(*81)2005/04/23 19:51:48
学生 ラッセル
イザベラ先生の>>104ラインについて
同意見なんだよ。…って僕、追従ばっかりだ。結社じゃなけりゃ、僕が怪しいよorz

ヘンリエッタ>>106霊能者について
正直その意見は苦しいと思う。
グレン>>4:28、グレン・僕・霊能者or占い師
選り取り緑な状況で、ニーナ襲撃に来たのは、占師:真狼を裏づけするに十分だと思う。
(126)2005/04/23 20:00:46
学生 ラッセル
それを狙ってのことじゃないか?
って言われると、もう話は堂堂巡りしてしまう。

僕は、占師:真狼・霊能:真狂で決め打っても良いと思う。
(127)2005/04/23 20:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラかイザベラか、何てどうでもいいのですよこの際。二人とも既に死んでいるから。
霊能者人狼説も襲撃先がトビーで決まりなので却下する事前提ですよう。これも無意味な論ですね。
何をやっているのやらやら。
(*82)2005/04/23 20:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラじゃないって。
(*83)2005/04/23 20:05:51
冒険家 ナサニエル
昨日の時点で僕を襲撃という選択肢は、黒出しする相手がいなくなるから僕のパンダ判定は確信してた。黒ゼロなんてあり得ないさ。
ならばパンダの僕は吊られてラインでも見てもらえばいいかなと軽く考えていたけれど、今日で5日目か、事態はそんなに甘くないんだね。

どうも良くない…これでメイ-デボラ陣営に負けるだなんてことになったら、昨日からノイズ振りまきまくった戦犯は僕か、かっこ悪いことこの上ないね。

しかし、今まで デボラさん=狼 はないなと思っていただけに、どう反論したらいいか分からないな、正直。

とりあえず、僕の希望は
吊り▼デボラさん
占い●エッタ→イザベラ

一応できる限りのことをしようと思ったのだけれど、僕に議論を動かせるだけの力量はないんだよね。
とりあえずは狼陣営の予想はこう。

人狼=メイ・デボラ・ユージーン
狂人=ネリー

あとは何を言ったらいいのかな、デボラさんの人狼と思える部分か。どのへんをこじつけようかな。
(*84)2005/04/23 20:07:37
冒険家 ナサニエル
あの真っ白さを疑うより他にないような気がするよ…
(*85)2005/04/23 20:09:57
お嬢様 ヘンリエッタ
…ん?
トビー狂と思われるのは逆効果じゃない?
ネリー後出しになるならネリー狂が後出しになる際、トビーを襲撃する理由が無いでしょうに。
まぁいいや。
万一ネリー後出しになるならイザベラ襲撃に変更します。
(*86)2005/04/23 20:10:00
冒険家 ナサニエル
昨日からノイズ振りまきまくった僕が戦犯か、かっこ悪いことこの上ないね。

の誤りだ!
(*87)2005/04/23 20:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいいんじゃないですか。
わたくしも散々言っていますが、デボラの黒い所が分からない。
(*88)2005/04/23 20:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
何でノイズを振りまきまくったのか聞かれますよ。
(*89)2005/04/23 20:11:58
冒険家 ナサニエル
トビーを襲うからこそトビーが真なんじゃないの?
僕は何か誤解したかな。
(*90)2005/04/23 20:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
真霊を襲うのは、狂人のミス判定を誤魔化すためなのが第一なのです。
デボラを吊って白白判定になったらわたくし泣きますよ。
トビーが襲われちゃったら、ネリーは気兼ねなく判定を好きに出来るのよね。
(*91)2005/04/23 20:14:38
冒険家 ナサニエル
ノイズを振りまいてしまった理由は、僕が吊られて霊能のラインが分かれば、もう勝利間違いなしだと思っていたから。
と思ったけれど、昨日からっていうのはまずかったかな。
一応今日でステルス人狼がデボラかイザベラかが分かるからっていう理由だったんだけれど。
(*92)2005/04/23 20:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ吊ってネリー黒、トビー白が出ますとライン敵に混乱出来ないかしら?
>>*92
ノイズを振りまき、の前に気が楽になってとでも入れてくだされば。
(*93)2005/04/23 20:17:32
語り部 デボラ
んー、ラッセルはこっち来るかな?
決め打ちになったらセシリア喰ってくれんかのぅ…
セシリアがいつ戻るのかがわからん。
もう1日議論するような事ももう無いかも。

あっちに付かれたら全力で説得に回らなくちゃならんが…
2005/04/23 20:20:11
冒険家 ナサニエル
そうかな?そうかも。
でもエッタ真を信じているトビーが反転するとメイ真論者がいなくなるような気もしてね。
までも吊ってしまえばやっぱり、遺言より生きている人の言葉が大事で、やっぱり不利には違いないね。
(*94)2005/04/23 20:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あと出来ればユージーンが人狼になる理由も付け加えてほしー
何処かで言っていたヤツを繰り返す感じでいいから。
(*95)2005/04/23 20:23:56
冒険家 ナサニエル
それはエッタが突っ込んでたやつだね。
(*96)2005/04/23 20:24:55
冒険家 ナサニエル
でもユージーンの理由を挙げるのであれば、他の人もここが怪しいとか言わないといけないね。うーん。

むしろあれか、
ユージーンの黒さと、カミーラの白さを指摘すればいいのか。
(*97)2005/04/23 20:29:19
冒険家 ナサニエル
いやまて…カミーラは妖魔で考えていたな、僕は。
(*98)2005/04/23 20:29:59
冒険家 ナサニエル
ニーナの妖魔っぽさが逆風だね
(*99)2005/04/23 20:30:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/23 20:34:49
お嬢様 ヘンリエッタ
というかやっぱりあれですね。
トビーと相反する事になるとですね、ラインがメイデボラカミーラになるのですが、これ難しい。
仲間売りのオンパレード。
やっぱり先でも後でもトビー襲撃しましょう。本当に。
(*100)2005/04/23 20:34:56
見習いメイド ネリー
戻った。
占い師について、ただ少し分からないところがある。
もしヘンリエッタが狼なら、当初の段階ではメイより信用度では上回っていた。
であれば、ニーナを妖魔と考えて襲撃重ねをするほど妖魔を警戒しているのに、メイをさっさと喰わなかった理由は何なのだろう。

返して、メイが狼なら、なぜニーナを襲ったのだろうか。偽ならば、ナサニエルに襲撃を重ねるのでは?
そちらの方が妖魔と疑われていたニーナを襲撃して妖魔噛みのリスクを犯すより有効に思える。

…とか溶けた脳で考えたが。
(128)2005/04/23 20:35:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/23 20:38:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/23 20:38:36
冒険家 ナサニエル
act:冒険者ナサニエルは、足取り重く集会場に現れた。

僕はどうやらかなりの不信人物のようだね。
昨日の時点で僕を襲撃という選択肢は、黒出しする相手がいなくなるから僕のパンダ判定は確信してた。黒ゼロなんてあり得ないさ。
ならばパンダの僕は吊られてラインでも見てもらえばいいかなと軽く考えていたけれど、今日で5日目か、事態はそんなに甘くないんだね。

どうも良くない…これでメイ-デボラ陣営に負けるだなんてことになったら、お気楽モードになってノイズ振りまきまくった僕が戦犯か、かっこ悪いことこの上ないね。

しかし、今まで デボラさん=狼 はないなと思っていただけに、どう反論したらいいか分からないな、正直。

〓〓〓切り取り線〓〓〓
(*101)2005/04/23 20:39:36
見習いメイド ネリー
あー…気持ち悪い…頭がー…
2005/04/23 20:39:37
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの”わたくし達”は結構致命的かも。
2005/04/23 20:39:37
学生 ラッセル
ナス−ヘンリ−トビー
デボラ−メイ−ネリー

ラインは多分こんな感じ。

トビーは、散々自分を餌といっていた。
2005/04/23 20:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
本当にそうだね!
何が戦略的に間違ってるってそれなのよ。つまり。
占い騙りにしろ、ユーさんの処遇にしろ、今の状況にしろわたくしが悪いのですOTZ
もういいから短期村のつもりでコミット進行しちゃいましょうよ。
2005/04/23 20:40:41
お嬢様 ヘンリエッタ
←投げやりモード発動?

赤ログで喋るのpt勿体無くなってきましたが。
表が原因かしらね。
2005/04/23 20:42:56
冒険家 ナサニエル
〓〓〓切り取り線〓〓〓

とりあえず、僕の希望は
吊り▼デボラさん
占い●エッタ→イザベラ

一応できる限りのことをしようと思ったのだけれど、僕に議論を動かせるだけの力量はないんだよね……とりあえずは狼陣営の予想はこう。

人狼=メイ・デボラ・ユージーン
狂人=ネリー

妖魔はカミーラかな?と思っている。

あとは何を言ったらいいのかな、そうだね、ラッセルにデボラさんを人狼に仕立てようとしていると言われてたね。
僕視点ではデボラさんは人狼なのだけれど、デボラさんを人狼と決め付ける発言はまずかったのかぃ?
(*102)2005/04/23 20:43:44
冒険家 ナサニエル
こんなところかな…足を引っ張って申し訳ないね。
もう時間的に出て行かないとまずいからとりあえず表に出るよ。
(*103)2005/04/23 20:44:53
冒険家 ナサニエルは、足取り重く集会場に現れた。
2005/04/23 20:45:21
学生 メイは、るんたるんた〜♪と集会場にやってきた。
2005/04/23 20:46:37
見習い看護婦 ニーナ
メイ    →●ニーナ
ヘンリエッタ→●ナサニエル
でメイが狼の場合、
私を襲撃すれば死体が3つでる可能性があったわね!
一方ナサニエル襲撃すれば2つ!
ヘンリエッタが偽の場合、
私を襲撃すれば死体は2、ナサニエルを襲撃すれば3ね!
でもこの場合ナサニエルは狼だから襲撃は出来ない、と。

ん〜む、どっちがどれだけ利点があるんだろ?!
2005/04/23 20:47:22
見習い看護婦 ニーナ
私にはどっちもあんまり変わんないような気がする!
2005/04/23 20:47:46
冒険家 ナサニエル
この対比……メイ面白いよ。
(*104)2005/04/23 20:48:07
冒険家 ナサニエル
襲撃先 トビー
投票先 デボラ

でセットしたよ。一応。
(*105)2005/04/23 20:49:33
学生 メイ
私は妖魔はニーナかカミーラだと思うわ。
ニーナは妖魔噛み&呪殺が重なったと考えるわ。
あ、ノーマンって可能性もあるわね。
でもノーマンだとかなりすごい気がする。
ノーマン吊りって結構唐突だった気がするし。

占い師霊能者の組み合わせは今まで通り
占い師真狼 霊能者真狂と予想。
これでエッタが狂人だったらびっくりだけど。
(129)2005/04/23 20:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あい。
(*106)2005/04/23 20:51:04
冒険家 ナサニエル
僕はどうやらかなりの不信人物のようだね。
昨日の時点で僕を襲撃という選択肢は、黒出しする相手がいなくなるから僕のパンダ判定は確信してた。黒ゼロなんてあり得ないさ。
ならばパンダの僕は吊られてラインでも見てもらえばいいかなと軽く考えていたけれど、今日で5日目か、事態はそんなに甘くないんだね。

どうも良くない....これでメイ-デボラ陣営に負けるだなんてことになったら、お気楽モードになってノイズ振りまきまくった僕が戦犯か、かっこ悪いことこの上ないね。

しかし、今まで デボラさん=狼 はないなと思っていただけに、どう反論したらいいか分からないな、正直。
(130)2005/04/23 20:52:54
学生 メイ
>>130
今更気づいたの?
だから間違った方向に行くと後がないんだから、
村人ならもっと反論してよ。

あとデボラさん狼がないと思ってた理由も聞きたいな。
今までも言っていた気もするけど、改めて聞いてみたい。
(131)2005/04/23 20:56:40
冒険家 ナサニエル
とりあえず、僕の希望は
吊り▼デボラさん
占い●エッタ→イザベラ

一応できる限りのことをしようと思ったのだけれど、僕に議論を動かせるだけの力量はないんだよね……とりあえずは狼陣営の予想はこう。

人狼=メイ・デボラ・ユージーン
狂人=ネリー

妖魔はカミーラかな?と思っている。
(132)2005/04/23 20:56:42
農夫 グレン
ただいま。
>>131
村人なら・・
村人なら・・
村人なら・・
2005/04/23 20:57:59
冒険家 ナサニエル
あとは何を言ったらいいのかな、
そうだね、ラッセルにデボラさんを人狼に仕立てようとしていると言われてたね。
僕視点ではデボラさんは人狼なのだけれど、デボラさんを人狼と決め付ける発言はまずかったのかぃ?
(133)2005/04/23 20:59:21
語り部 デボラ
こちら婆ちゃんじゃ。

ふが…やっぱり占い師は真/狼、霊能者が真/狂じゃと思うのぅ。
なんというか、占い師が真/狂じゃとすると、占い結果がハマりすぎで違和感あるんじゃよ。
結果をちゃんと知ってる者同士という感じがするのぅ。

>>123
もしハーヴェイが妖魔じゃったとしたら、霊能者COでもなんでもして占いを避けたと思わんか?
(134)2005/04/23 21:02:29
学生 メイ
>>133
状況証拠で言えばあなた視点で考えると必然なんだろうけどね。
仮にエッタが狂人でもイザベラさんに黒は出しても微妙な
気がするし。
(135)2005/04/23 21:02:50
農夫 グレン
農夫 グレンは、冒険家ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/04/23 21:03:01
冒険家 ナサニエル
デボラさんって、色々集計してたりなんだかんだで村のために働いていたじゃないか。

僕はグレンの意見とかデボラさんの意見とかを聞きながら、なるほどなとか、でも僕はこう思うなとか考えていた。

逆に非人狼が確定したイザベラ先生の場合は、
鋭い意見だけれど、ほんとにそうか?
とか結構懐疑的に思っていた。
だから判定が逆だったのはちょっと驚いたよ。
(136)2005/04/23 21:04:15
学生 ラッセル
>>133
>>125でも言っているけど、デボラさんは君を人狼だと言うより、占霊ラインを見る為の戦略とかを発言している。
君は、そんなデボラさんの揚げ足を取っているようにしか見えなかったって事だよ?

今だってそうだ。
なぜ、最後まで挽回しようとしない?
(137)2005/04/23 21:05:27
冒険家 ナサニエル
僕がどこらへんでデボラさんの揚げ足を取ったんだい、ラッセル?
(138)2005/04/23 21:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
終盤慣れしていないから、じゃないかしら。
2005/04/23 21:06:59
牧童 トビー
ただいまー。
>>134
ハーヴ妖魔だとは思ってないよ。ただ、あの状況で襲撃したのが気になるだけなんだけど。
それともハーヴ妖魔だったからそのような発言なのかな?なんてね。
(139)2005/04/23 21:10:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル00:16:53のアクション、>>88
2005/04/23 21:11:04
農夫 グレン
これナサ吊られるよ。。('A`)
2005/04/23 21:12:03
牧童 トビー
つーかラッセルとナサが争っても仕方ないでしょ(汗
僕は別にナサのスタンスもありだと思うよ。
(140)2005/04/23 21:12:06
牧童 トビーは、もちろん度が過ぎたのは別だけど。
2005/04/23 21:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
>>127
今日の発言で、何となくそう思ってしまったのよ。
でも、わたくしも霊能者が真狼はあり難いと思っておりますわ…

今までの議事録を振り返って考える事には、ラインとしてならメイ・デボラ、それからユージーンかなぁと思っております。
カミーラ・デボラ・トビーでもカミーラ・デボラ・メイでも、ラインで見るならやや考えヅライかしらというのがその理由ですわ。

ユージーンは、メイが庇ったのと、デボラが戻ってきた時には本決定が完了していた所ね。他は流石に分からないわ。
それから、デボラは上手くステルスしたものね。
前の発言と逆になるけれども、今日の対応の速さと、ナサ吊り及びコミット提案で、一気に流されそうになったわ。
(141)2005/04/23 21:14:26
農夫 グレン
トビー素敵過ぎる(*ノェノ)
2005/04/23 21:15:06
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔は、カミーラかノーマンかしら。ただ二人とも決定時があれだから判断が難しいわね。
カミーラは、割りと素直に妖魔っぽい雰囲気ね。
ノーマンは、一日目に少し占い先になるのを渋っていた事と、自分をどう見られているのか気にしていた事からね。
ノーマンが本命かしら。
(142)2005/04/23 21:16:36
農夫 グレン
エッタも(・∀・)イイネ!!
2005/04/23 21:16:41
農夫 グレン
イイヨイイヨー
2005/04/23 21:17:03
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ妖魔でヘンリエッタ真の場合、真贋を知り得るのは守護者だけだな。
村人にも狼にも分からんはずだ。

同じく、ニーナ妖魔でメイ真の場合も真贋を知り得るのは守護者だけ、となるが。

…要するにさっぱり分からんな。
(143)2005/04/23 21:17:27
冒険家 ナサニエル
うーん。僕の辞書ではそれは言いがかりだね。
立場上感謝しずらいけれど、でも感謝の意思を示したかったんだけのつもりさ。

僕が言いがかりを言っているのは僕のつたなさだから、皆に責められて当然だね。

これ以上結社員に対して突っかかっても村のためにならないからアレなんだけれど、一応……

揚げ足取りって、相手の失敗とかを責め立てる、人として恥ずかしい行為だと思っている。
でもラッセルのこの言葉に対する認識ではそうではないと理解しておくよ。
(144)2005/04/23 21:17:45
冒険家 ナサニエル
ノーマンが本命なのかな?
僕にはそうは思えなかったけれど、大穴くらいだよ。
(145)2005/04/23 21:21:16
語り部 デボラ
ふも…
ナサニエルは2日目の誰が白いと思うか、という議題に対して、グレン・カミーラと挙げておるのぅ>>2:48
あの時点ではかなり寡黙に入ってたはずじゃがのぅ。
そして、3日目の吊りに挙げている。
投票ミスや白寄りと見てるが寡黙、との理由。>>3:258
ちと、納得いかんのぅ。

ユージーンは発言が少ないんで判断が難しいんじゃが、やはりカミーラの方が黒く見えるのぅ。
>>2:136
メイにだって狼はわからない…メイ=狼の可能性は考えんかの?
ちと、穿った見方じゃがな。
ユージーンはメイ=真寄りに見ておったようじゃな。
大体にして、ステルス人狼は意見を分けてくるじゃろうから、ちと黒要素か。
(146)2005/04/23 21:21:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイがもし妖魔なら、守護GJと呪殺が同時に起こっていた事になるわね。
妖魔噛みだったなら、ニーナ襲撃はどうかしらと思うの。
もしそうならば、守護者はその段階で真占がわたくしと分かっていた事になりますわ。だから襲撃するに出来なくなっていたと考える事も出来るけれども…
ハーヴェイが妖魔だったら面白いですけれど、ハーヴェイの様子を見るに可能性は低めだと思いますからね…
(147)2005/04/23 21:22:57
語り部 デボラ
コミット提案したのは婆じゃない。
だからやめろって…
2005/04/23 21:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、カミーラでもノーマンでも、ニーナやハーヴェイならともかくそれならどちらでもどうでもいい程度のものよ。
(148)2005/04/23 21:24:20
語り部 デボラ
>>143
襲撃と呪殺が重なれば、狼にはわかるぞぇ?
(2005/04/23 21:24:42、語り部 デボラにより削除)
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル>>144気分を害させてしまってゴメンナサイ。
2005/04/23 21:25:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/23 21:26:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナが妖魔というのは無いのですけれども。
それからネリーに対して>>3:165の理由から妖魔っぽい?と申し上げましたが、この霊能者纏め役案をほぼ止めにする意見を述べたのがニーナなのですよね。
そういう点も踏まえて、ニーナが妖魔というのは疑問があるわ。
(149)2005/04/23 21:26:44
冒険家 ナサニエル
>>146
カミーラはね、狼じゃないと思っていたさ。そして今でも思っている。
でもセットを間違えるような人に最後まで残っててもらったら…それは考えたくないじゃないか。
でもこの先、白だけれど吊るなんて言えない。
だからあの時点では挙げたんだ。

今となっては、状況的に妖魔なんだけれど…ね。
(150)2005/04/23 21:27:56
語り部 デボラ
襲撃と呪殺が重なったら人狼側にはわかるハズ…

○○に襲い掛かった…という下りが表示されない。
システム変わったのかな?
2005/04/23 21:28:22
冒険家 ナサニエル
いや、いいんだ、ラッセル。
気分を害したのはお互い様だし、原因は僕にある。
それに今は全然気にしていないさ。
(151)2005/04/23 21:29:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁフフフのは、かなり揚げ足っぽいような気がしますけれどね。
見ていて一瞬頭が痛くなったと言っておきましょうか(笑)
種類の違う方なんだなぁと思いましたわ。
どうにもわたくしは、気分が落ち込みがちな方でして、あのような面白い発言は出来ません。
(*107)2005/04/23 21:30:24
見習いメイド ネリー
>>114のデボラの表を見て思ったのだが、メイがユージーンを庇ったとヘンリエッタは言うが、それこそ貴女の占い・吊り希望にこそカミーラが入ったことがないのだな。

そして、メイがユージーンを庇ったと言うのも、ユージーンかイザベラ吊りだった流れで狼同士が庇いあう…というのはあからさま過ぎるな。
私はこの村の狼はとても慎重に占い騙りを生かそうとしていると感じている。
それはこれまでの占い先襲撃からも明らかだ。
であれば、メイが狼ならそのような真似をするとは思えない。
出来ればメイが狼とする違う切り口はないだろうか?

>>147
占殺と襲撃成功は狼には判別不能だ。
(152)2005/04/23 21:31:18
冒険家 ナサニエル
なにより僕はまずデボラさんに謝罪しないといけないな。
あなたは公正に戦おうとしている
そんなあなたに僕は言いがかりをつけただけだ。申し訳なかった。
(153)2005/04/23 21:32:34
見習いメイド ネリー
もとい…占殺と襲撃は重ならない、が正しいか。
襲撃対象が占殺の段階で死んでいるので、襲撃も発生しない。だから守護GJも発生しない。
(154)2005/04/23 21:34:18
語り部 デボラ
>>152
いや、呪殺と襲撃の判別は狼には付く筈じゃぞぇ?
(155)2005/04/23 21:35:20
冒険家 ナサニエル
うーん、そうかな。
妖魔がいないのは知っているし、僕の計算だとみんな吊っても敗北だとなってたから、ちょっと捨て鉢になっていたかもしれない。
エッタには迷惑をかけたね。
(*108)2005/04/23 21:35:28
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/04/23 21:35:49
語り部 デボラ
pt無いんで、アクションにて返礼を。
2005/04/23 21:36:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、完全に詰み状態で投了しても、ソコソコ非難されるように出来ているのが人狼ですから。
(*109)2005/04/23 21:36:55
冒険家 ナサニエルは、目を白黒させつつ受け止めた。
2005/04/23 21:37:06
学生 ラッセル
占いは襲撃の前に起きるはずだから、人狼には襲撃失敗。
(156)2005/04/23 21:38:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
カミーラは本当にな〜んとなく入れそびれちゃったのよね。
妖魔の可能性もあったから、吊りより今日の占いに回した方が良いかなぁと思っていたのも有り。
それから、占殺と襲撃成功は判別が付くそうですわ。
あと少々お待ちくださいませ。
(157)2005/04/23 21:39:57
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい…orz
2005/04/23 21:40:04
冒険家 ナサニエル
襲撃失敗って、
吊り先と重なったのと一緒?
(158)2005/04/23 21:40:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そゆメタ的チックなのは、あんまり好きくありませんが。
(*110)2005/04/23 21:41:17
冒険家 ナサニエル
あとはもうたいした議論もなく、吊り先決定だね。きっと。
ラッセルはたぶん僕を選ぶと思うけれど、トビー襲撃後どうなるかだな。
でもやっぱりメイ真で来そうだけれど、どうなるのかな。楽しみだよ。
(*111)2005/04/23 21:42:17
語り部 デボラ
>>158
吊り先と重なった場合にどう表示されるかがわかんない。
2005/04/23 21:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼が意図的に襲撃失敗を起こすなら、そういう事をいたしますね。
しかしそれはこれと関係のない話のように思いますが。
(159)2005/04/23 21:43:55
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/04/23 21:45:14
見習いメイド ネリー
…クスリ飲んで寝たい気分だ…間抜けすぎる。

妖魔が誰か、について答えてなかったな。
死者で考えてもらちが明かんな。
だから生存者から考えることにする。
デボラかイザベラとなるが…どちらかというと、
中庸的なイザベラだろうか。
ここまできれいに占い吊り回避されている気がする。
…と、殆ど言いがかりだが考えた。
(160)2005/04/23 21:46:54
学生 ラッセル
僕個人の意見。
・占師:真狼、霊能:真狂
・妖魔は死亡している(ニーナかノーマン)
・狂人はトビー
・人狼は、ヘンリエッタ-ナサニエル-カミーラ

ユージーンさんは、内容はあったけど、いかんせん言葉少なだった。仮に人狼だったなら、最初から騙りはユージーンさんにさせてたんじゃないかと思う。

墓下のグレンに畑に埋められそうだなぁ。
2005/04/23 21:46:59
冒険家 ナサニエル
そういえば吊り先を襲撃してしまったログがどっかにあったかな。
今回のログと比較したいから探してみよう。
αだったかな…
(*112)2005/04/23 21:47:05
冒険家 ナサニエル
お尋ね者 ネリー はよく頑張っているね。
(*113)2005/04/23 21:47:47
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/04/23 21:48:34
語り部 デボラ
すまんのぅ、婆ちゃん微妙にヘンリ>>147が何を言っとるのかが理解できて無いんぢゃ。
これはハーヴェイ=妖魔だった場合の見解でOK?
(161)2005/04/23 21:48:41
語り部 デボラは、誰に促そうか迷っている。
2005/04/23 21:50:22
冒険家 ナサニエルは、不要だよ
2005/04/23 21:51:08
学生 メイは、私もいらないよー
2005/04/23 21:51:39
お嬢様 ヘンリエッタ
メイは占い師としての動きが、不自然なのですよね。
本当に信頼されたいと思うのなら、もう少しどうにかするものじゃないかしら。
それにしてもメイが人狼ならもう少し、真っぽく振る舞うと思うのですけれども、そういう所から霊能者の内訳の方が真狼なのではと思ってしまうのよね。
書いていて思ったけれど、それが狙いなのかしら。

庇いあう…というのはあからさまと申されますが、それを指摘されたから、それ以降の吊り希望で、その反対を行なっているのでは?と思っているの。
(162)2005/04/23 21:51:51
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラそうですわ。分かりづらくて申し訳ないです;
2005/04/23 21:52:27
見習いメイド ネリー
>>157
そうか…とりあえず納得した。
とりあえず私の中ではカミーラ・デボラ・メイはどうもラインとしてしっくり来ないのだよな。
…うーむ。
(163)2005/04/23 21:53:16
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラにお願いしますー
2005/04/23 21:53:21
冒険家 ナサニエル
あんまり占い師の真狂を言うと不信がられないかな?
(*114)2005/04/23 21:53:24
見習いメイド ネリーは、私も促しは不要だ。
2005/04/23 21:53:32
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/23 21:54:13
冒険家 ナサニエル
ネリーさんはこっちの陣営分かっているっぽいね。
僕が怪しいからだと思うけれどさ。
(*115)2005/04/23 21:54:32
お嬢様 ヘンリエッタ
だって本当にそう思うんですものー
(*116)2005/04/23 21:54:34
学生 メイ
>>162
これでもなんとかしようとがんばってるよー。
昨日以前とくらべたら一目瞭然な気がする。
今までもがんばってたけど、今日はもっとがんばってるよ。

ただ、空回りしていると言われたら反論はできないけどorz
(164)2005/04/23 21:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに感謝した。
2005/04/23 21:55:03
見習い看護婦 ニーナ
御飯食べている間に話が進んでいるわ!
議事録読んでこよう!
2005/04/23 21:55:36
見習いメイド ネリー
主観と客観を織り交ぜて…と。
むう、とりあえずヘンリエッタ真は確定として。
ナサニエルを今日吊らせれば勝てるか?
正直頭が回ってないんだが…
2005/04/23 21:56:08
冒険家 ナサニエル
メイの怪しさはそういうキャラに作りこんだRPからだと僕は思っていたんだけれど、違うのかな。

頭の回転は速いしね。
(*117)2005/04/23 21:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
空回りはしていないのではないかしらね。
今日はメイ自身の評価も加わっての、メイ真寄りの意見もあるわ。
後半ですから、お互い頑張りましょう。
(165)2005/04/23 21:56:58
学生 ラッセルは、決定出すよー?いいかな?
2005/04/23 21:57:04
見習い看護婦 ニーナ
カミーラ妖魔なの?
ん〜む。そんな風には見えないんだけどなあ!
2005/04/23 21:58:06
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/23 21:58:09
学生 メイ
>>165
そうね、あなたがライバルで良かったと思うわ。
できれば味方であって欲しかったかな。
(166)2005/04/23 21:58:26
語り部 デボラは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/23 21:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしてもあれはないっしょ!
ブッチャケわたくしが守護者で、人狼が初日占い師襲撃決行していたら、多分メイ死んだから!
でも今日はナイスな感じですよ。
(*118)2005/04/23 21:58:32
冒険家 ナサニエル
さて遠回りするのか、どうなんだろう。
(*119)2005/04/23 21:58:42
学生 メイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/23 21:58:51
語り部 デボラ
というか、イザベラの意見は聞かなくていいの?
少なくても狼ではない。
セシリアは仕方ないとして。
2005/04/23 21:59:16
冒険家 ナサニエル
最初のあれはねー
あれで占い師が真狂だったら叱られるよね。
(*120)2005/04/23 21:59:47
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!
吊りは、▼ナサニエル
占いは、交互続行
ヘンリエッタ→●イザベラ
メイ →●デボラ

発表順は、トビー→ネリー、占い師は第一声
占い師結果は白しか出ない事が明白だから、第一声で良いよ。
(167)2005/04/23 22:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
味方だったら多分メイが死んでいたと思われますわ。
わたくし守護者希望をはねられましたからね。
初日襲撃じゃなければ〜
分からなかったけれども〜…
2005/04/23 22:00:53
冒険家 ナサニエル
こちらの陣営にしたってエッタが潜伏で例えば僕が騙りなら勝負して良かったよ。
(*121)2005/04/23 22:00:56
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/23 22:00:57
冒険家 ナサニエル
本決定を了解した。ラッセルお疲れさま。
(168)2005/04/23 22:02:03
見習い看護婦 ニーナ
>>149
あれ?私そんなこといってたっけ?←忘れている
2005/04/23 22:02:12
牧童 トビーは、学生 ラッセル決定了解だよ。
2005/04/23 22:02:32
学生 メイ
本決定了解ですわ(*´ワ`)
(169)2005/04/23 22:03:37
見習い看護婦 ニーナ
本決定きたーッ!交互続行ね!
今日は確定白喰いだと思うから悪くないかも!

狼が賭けに出て真占い師襲撃したりして!
2005/04/23 22:03:40
語り部 デボラは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/23 22:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
それは仮決定かしら?本決定かしら?
ナサニエル吊りなのね?
イザベラが妖魔、の可能性は低く見積もっているし、皆様方全員違うだろうと言っているから大丈夫だろうけれども…
(170)2005/04/23 22:03:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/23 22:04:27
冒険家 ナサニエル
本決定じゃなかったのかな?
22時だし。
(171)2005/04/23 22:04:29
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタなんで殴るのよ〜。いいじゃないの〜
2005/04/23 22:05:04
見習いメイド ネリー
>>167
決定了解したよ。
(172)2005/04/23 22:05:19
お嬢様 ヘンリエッタ
なんとな〜く〜
叩きたい気分〜ですわ〜
でもおそらく大丈夫だと思っているわ。
本決定ですか。了解です。コミットしますか?
(173)2005/04/23 22:05:31
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
エッタはイザベラ占うから、気にしなくていいんじゃ
(*122)2005/04/23 22:05:46
学生 ラッセルは、本決定だから。コミットしてもらって良いよ。
2005/04/23 22:06:18
牧童 トビー
ブラフかけたいんだけど、はたしてマナー上いいのだろうか…
2005/04/23 22:06:18
農夫 グレン
う・・
これってまずくない?
トビーの>>41案もっと強く押して欲しかった。
2005/04/23 22:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラが妖魔で呪殺が発生したら!
明日ワオーンでランダム発生のはずよ。
(*123)2005/04/23 22:06:30
冒険家 ナサニエル
ああ本当だ。
(*124)2005/04/23 22:07:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、しないけれどね〜
真占い師として違和感があるから言っておかないとね〜
という事情です。
(*125)2005/04/23 22:07:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに投票を委任した。
2005/04/23 22:08:22
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
うむ、残念じゃがお別れぢゃ、若い肉体。
とりあえずコミットしておくでの。
(174)2005/04/23 22:08:59
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、時間進めたよ〜
2005/04/23 22:09:08
見習い看護婦 ニーナ
>>155
そうだったんだ!はじめてしったわ!
2005/04/23 22:09:15
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
あ でもこの決定だと狼はイザベラしか襲撃できないんじゃ?
呪殺あったら終わるから。
2005/04/23 22:09:44
牧童 トビーは、学生 ラッセルコミット了解。
2005/04/23 22:09:57
お嬢様 ヘンリエッタは、時間も進めましたわ。
2005/04/23 22:10:09
冒険家 ナサニエル
僕の体を食べていいのはメイだけさ。
(175)2005/04/23 22:10:18
見習い看護婦 ニーナ
そうね!今日の襲撃はイザベラ一択かしら?!
2005/04/23 22:10:39
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/04/23 22:11:12
見習いメイド ネリーは、時間を進めた…ナサニエル、優しい男よ…さよならだ。
2005/04/23 22:11:28
学生 ラッセル
現段階で、僕の現在の見解はメイが真より。
理由は、>>126(イザベラ先生の>>104と同意

多分、僕の意見はコレで変わらないんじゃないかと思う。。
(176)2005/04/23 22:11:31
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに困惑した。
2005/04/23 22:11:34
農夫 グレン
なんでメイが真になるんだよヽ(`Д´)ノ
2005/04/23 22:12:00
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに、(*ノノ)キャ
2005/04/23 22:12:18
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、私に食べられたいの?
2005/04/23 22:12:55
見習い看護婦 ニーナ
ここに来てメイ真発言!
吉と出るか!凶と出るか!
2005/04/23 22:13:00
農夫 グレン
オレ、エッタ真はガチだと思う。
2005/04/23 22:13:56
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにどうだろよくわからない。君、喰い散らかしそうじゃないか?
2005/04/23 22:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃先ですが。
カミーラを人狼と見立てるのは無理、なのには同意戴けましたわ。
しかしココでネリーが仮に、デボラ白判定いたしますと、わたくし偽確定ですよね。
トビーorネリーを食べないとだめでしょう。
(*126)2005/04/23 22:14:07
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ私はメイ真派になろうかな!(笑
2005/04/23 22:14:28
学生 メイは、冒険家 ナサニエルって失礼ね。本来なら私が食べられちゃうのに。
2005/04/23 22:14:46
冒険家 ナサニエル
>>*176
は素直な発言だね。そうだろうなと思うよ。
(*127)2005/04/23 22:15:07
学生 ラッセルは、学生 メイは焼肉かバーベキュー好きそうだよねー
2005/04/23 22:16:57
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/04/23 22:17:15
見習い看護婦 ニーナ
今日のヘンリエッタの”わたくし達”ってのは、
案外素で間違えたのかもしれないわ!
ヘンリエッタからみてナサニエルと
赤ログで一生懸命相談しているって事をポロっと言ってしまったのよ!
よって、ヘンリエッタは狼だと断定するわ!!
↑メイの弁護
2005/04/23 22:18:03
農夫 グレン
だってよぉ。
更新後のデボラとメイのやり取りってさー。
もう予めどういう展開になるのか予想済みって感じじゃなかった?
2005/04/23 22:18:06
冒険家 ナサニエルは、BBQ! 僕、野菜を食べるのが好きさ。
2005/04/23 22:18:15
見習い看護婦 ニーナ
>ヘンリエッタからみてナサニエルと
ヘンリエッタとナサニエルとが
2005/04/23 22:18:32
牧童 トビー
ブラフはやーめた。
もしネリーが気付いたら敗北決定だし、この村ではブラフなんかで禍根を残して終わりたくない。
信用勝負に負けたんだし、潔く正々堂々といくよ。
2005/04/23 22:18:51
農夫 グレン
しかもメイはコミット進行案出してるしーッ!
コミット進行とか狼決めうちっしょ。
2005/04/23 22:18:55
冒険家 ナサニエル
もう勝負がついたなと思っているので、決定後、割と人狼っぽく発言しちゃっているけれど、
いいよね?(汗
(*128)2005/04/23 22:19:02
見習い看護婦 ニーナ
どれどれ、ちょっと見てくるわ!
2005/04/23 22:19:05
学生 メイは、私は焼き肉よりローストビーフが好みですわ(*´ヮ`)
2005/04/23 22:19:16
お嬢様 ヘンリエッタ
普通ネリー真だったらネリーを食べますわね…
どうしよ。
イザベラを食べる方が勝ち目ありますか?
(*129)2005/04/23 22:19:37
冒険家 ナサニエル
イザベラ食べてもトビーを食べても変わらない気がするよ。
ネリーは敗北しかないね。
(*130)2005/04/23 22:20:36
牧童 トビーは、学生 メイ猫被るのやめようよ。
2005/04/23 22:20:52
語り部 デボラは、学生 メイを慰めた。
2005/04/23 22:21:08
冒険家 ナサニエル
エッタ今までありがとうね、後ひとりになっちゃったけれど、一足お先に墓下行っているよ。
後は、がんばって!
(*131)2005/04/23 22:21:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルはサバイバルで胃が鍛えられてるから何でも食べそうだ
2005/04/23 22:21:23
冒険家 ナサニエル
イザベラは明日の占い先なのかな?
(*132)2005/04/23 22:21:59
学生 メイは、牧童 トビー本当にローストビーフ好きよ?悪い?
2005/04/23 22:22:16
牧童 トビーは、学生 メイ「ですわ」がね…
2005/04/23 22:23:05
冒険家 ナサニエルは、食べ物を見ただけで致命的な毒入りは分かるんだ
2005/04/23 22:23:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー食いは詰みですねぇ…
(*133)2005/04/23 22:23:46
見習い看護婦 ニーナ
んー。
デボラの頭の回転のよさは
確かに予めわかっていた狼っぽいかもしれないわねえ。
だから私はデボラの早期占いを挙げたのよッ!
2005/04/23 22:23:57
見習い看護婦 ニーナ
私はテンプラが好き!
2005/04/23 22:24:43
学生 ラッセル
(毒を食らわば皿まで…)
(177)2005/04/23 22:24:54
語り部 デボラは、ところで…コミット6/9なんじゃが…
2005/04/23 22:25:13
見習いメイド ネリーは、イザベラ、セシリア、ラッセルではないだろうか?
2005/04/23 22:26:13
見習い看護婦 ニーナ
セシリアは来れないって言ってたから、
一人はセシリアね!
2005/04/23 22:26:21
学生 ラッセル
イザベラ先生以外に2名いるって事だね。(コミット)
セシリアはコミット済みだもん。
(178)2005/04/23 22:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。
ネリー食いは、どちらのパターンでも詰みですわ。
トビー襲撃は妥当と考えます。
(*134)2005/04/23 22:27:17
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
あるぇ。
もしやマジでナサ狼?
2005/04/23 22:27:43
冒険家 ナサニエルは、僕は間違いなく時間を進めてあるよと発言した。
2005/04/23 22:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
わわわ〜
あれ?
すいません。今しましたわ!
(179)2005/04/23 22:28:13
見習い看護婦 ニーナ
ん?
ナサニエルどっかで狼っぽかった?
2005/04/23 22:28:31
語り部 デボラ
まぁ、もう時間じゃからコミット進行はどうでもえぇがのぅ。
みんなpt無いんで辛い所じゃ。
(180)2005/04/23 22:28:37
冒険家 ナサニエル
僕はそれで決定してあるよ。
いい子なんだけれどね、トビー。
(*135)2005/04/23 22:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ウッカリ投票襲撃セット段階で満足していました。
間に合った〜
(*136)2005/04/23 22:28:45
農夫 グレン
ちゃうちゃう。
エッタとナサがコミットしてないんかなと。
2005/04/23 22:29:12
見習い看護婦 ニーナ
30分には間に合わないっぽいね!
2005/04/23 22:29:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?人数増えないかな?
(181)2005/04/23 22:30:18
見習い看護婦 ニーナ
にゃるほど、
でも多分素で間違えたんだと思うわ!
コミット妨害してもあんまり益はないし!
2005/04/23 22:30:40
冒険家 ナサニエル
僕は明日は墓下だけれど、
あさってくらいにコミットが嬉しいな。
ちょっとは墓下を楽しみたいし、ゆっくり読めないじゃないか…
でも日曜日に終わらせて日曜日にゆっくりエピを迎えたいという意見もあるんだろうな。
(*137)2005/04/23 22:30:50
農夫 グレン
いや襲撃先の決まってないと狼はコミットできないじゃん。
2005/04/23 22:31:09
冒険家 ナサニエル
増えたね、7人だ。
(*138)2005/04/23 22:31:11
見習い看護婦 ニーナ
コミットあと二人ね!
まあどの道、間に合わないっぽいけど!
2005/04/23 22:31:18
農夫 グレン
・・っていうデボラの作戦かーーーッ!!
2005/04/23 22:31:30
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうなんだ!
なるほどね!
2005/04/23 22:31:39
冒険家 ナサニエルは、…あとふたりか
2005/04/23 22:31:41
見習いメイド ネリー
ナサニエルを吊れば、守護者の可能性のある人間は消える。では誰を喰うか?
2005/04/23 22:32:13
農夫 グレン
てか正直トビーとイザベラあたりかと。
2005/04/23 22:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしはちょっと色々リアルで立て込んできまして、早く終わってほしいなぁと思っております。
(*139)2005/04/23 22:32:39
見習い看護婦 ニーナ
今いないのその二人だけっぽいしね!
2005/04/23 22:32:57
冒険家 ナサニエル
今日コミットが揃わないようだと明日のコミット進行は難しそうで、そうなると困るね。
(*140)2005/04/23 22:33:37
見習い看護婦 ニーナ
結局妖魔は誰なんだろう…?!
2005/04/23 22:34:34
冒険家 ナサニエル
墓下にユージーン、いるかな。
(*141)2005/04/23 22:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
どうでしょうね〜
人狼は赤ログが読めるそうですよ。羨ましいですね。
(*142)2005/04/23 22:36:26
農夫 グレン
ノーマンでもカミーラでもないならイザベラしか居ないねぇ。
やっぱりノーマンの気がしなくもない。
2005/04/23 22:37:26
見習い看護婦 ニーナ
私にはノーマンは妖魔っぽく見えないんだよなあ!
皆の予想どおりカミーラだったりして!
2005/04/23 22:38:59
冒険家 ナサニエル
お得ですね。墓下からもリンク張れるのかな?
>>*142とか
過去にそういう墓下発言を見たことはあるけれど、
そこからジャンプできるのかを知りたかったんだよね。

墓下COナシならそんな実験も出来ませんが。
(*143)2005/04/23 22:39:27
学生 メイは、結局コミット進行はできなかったね。
2005/04/23 22:39:50
見習い看護婦 ニーナ
だいたい今日の結果で、今後の方針が決まると思うから
明日コミット進行もアリかもね!
2005/04/23 22:40:19
冒険家 ナサニエル
しかし人狼はきついね。
時間がない中でも発言しないと迷惑がかかるし、役職の比じゃないなとつくづく感じたよ。

僕は村人側じゃないと駄目だ。向いてないね。
(*144)2005/04/23 22:41:43
見習い看護婦 ニーナ
あと20分かー!
霊能結果はどうなるのかしら?どうなるのかしら?
2005/04/23 22:42:32
農夫 グレン
う・・
しかも発表順からしてトビー信用してないんだ・・。
2005/04/23 22:43:59
冒険家 ナサニエル
それでもそれなりに村人側に楽しんでもらえてたら何よりなんだけれど…今回はどうだったのかな、つたなかったんだろうな。
(*145)2005/04/23 22:45:09
見習い看護婦 ニーナ
トビーが発表先だもんねえ。
2005/04/23 22:46:19
学生 メイは、今頃墓場は盛り上がってるのか気になっている。
2005/04/23 22:46:21
語り部 デボラは、学生 メイに頷いた。
2005/04/23 22:47:25
冒険家 ナサニエル
ま、僕は妖魔のいる村を体験したかったから、
そしてそれが人狼側だったから5日目まで生きられたし、どこにいるのかもわかってしまったから、目的達成だな。
あとは野となれ山となれ。

エッタの活躍は墓下から見させてもらうよ。応援しているとも!
(*146)2005/04/23 22:47:47
見習い看護婦 ニーナ
もりあがってるよ!
2005/04/23 22:48:51
見習い看護婦 ニーナ
イエーイ!
2005/04/23 22:49:09
見習い看護婦 ニーナ
↑遺影とイエーイってのをかけてみたの!
2005/04/23 22:49:36
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー襲撃ってどう思われるのかしら…
トビー襲撃ってやっぱり変じゃない?
メイ偽視点で、ネリー狂ですよね。
トビー真でナサ白出し、ネリー偽でナサ黒出しになるのよね。
全然トビーをわざわざ襲撃する必要性が感じられないわ。
どう思います?
(*147)2005/04/23 22:50:30
見習い看護婦 ニーナ
…。
2005/04/23 22:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
それだったなら万一のイザベラ妖魔の可能性を考慮して、イザベラ襲撃ですよね〜
(*148)2005/04/23 22:53:29
農夫 グレン
いえーい(´・ω・`)
2005/04/23 22:53:49
農夫 グレン
クソー 奴ら赤ログで嘲笑してやがるんだ!
間違いない!!
2005/04/23 22:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
いや待って。
人狼は、狂人に真偽が付いている…のよね。
(*149)2005/04/23 22:55:38
冒険家 ナサニエル
そういわれてみればそうですね。
白判定を恐れていた?変かもしれません。

それなら対象を変えて、ネリーさんの発言に期待してみてもいいのかもしれません。

あーでも僕が黒判定をもらうんだよね、トビーに。
(*150)2005/04/23 22:56:33
見習い看護婦 ニーナ
異議アリ!
メイは真だから、この判断は有利なのよ!
2005/04/23 22:56:53
農夫 グレン
エー
ホントにー?
メイ真なのー?
オレはエッタ真だと思うよ?
2005/04/23 22:57:22
冒険家 ナサニエル
その場合、ただ単に
なるほど、トビーのほうが真だったかで終わるね。
そっちのラインのほうは見えてないといわれてたし。
(*151)2005/04/23 22:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーにしましょう。
(*152)2005/04/23 22:59:10
学生 メイは、なんとなく踊ってみた。
2005/04/23 22:59:38
見習い看護婦 ニーナ
さ、どうなるかしら!
2005/04/23 22:59:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ではまたね。
(*153)2005/04/23 22:59:49
冒険家 ナサニエル
>>*147
メイ視点では、どっちが真狂か区別がつかないって話なんだよねー
(*154)2005/04/23 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
17
0
17
14
26
8
14
28
27
0
0
31