人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
冒険家 ナサニエル
デボラはどうやらラッセルが引き取ってくれたようだ…
いい人です、ほんと。
(*0)2005/04/19 23:03:08
見習い看護婦 ニーナ
今回、全く影の薄かったアーヴァインが死んでいるわ!
(0)2005/04/19 23:03:29
学生 メイ
メイはハーヴェイの寝ている所へやってきた。
手にはビーグル犬のぬいぐるみが握られている。
メイはぬいぐるみを切り出した。
綿の中から出てきたのは・・・
【人 間】
というわけでハーヴェイは人間でしたよ〜
(1)2005/04/19 23:03:34
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺は起きませんでしたね〜
(*1)2005/04/19 23:03:48
冒険家 ナサニエル
呪殺はなかったようだね。
(*2)2005/04/19 23:03:59
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!

アーヴァインさん、どうぞ安らかに〜!!
(2)2005/04/19 23:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
空から星が降ってきました。
月が淡く白く照らし出される中、グレンを思いつつ祈りを捧げます。
【グレンは人間でしたわ】
(3)2005/04/19 23:04:13
農夫 グレン
メイはハブ人間判定ね。
エッタ。オレは?オレは?
(4)2005/04/19 23:04:51
牧童 トビー
アーヴァイン…もっと絡んであげればよかったYO!
毒団子でしか名前出てない…
(5)2005/04/19 23:05:10
文学少女 セシリア
アーヴァインさんが死んじゃった……。人狼、本当にいたんだね。

二人とも人間判定かぁ。
(6)2005/04/19 23:05:12
墓守 ユージーン
あとはグレンが妖魔じゃない事を祈るばかり
(*3)2005/04/19 23:05:13
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン…可哀想な人だ。
(7)2005/04/19 23:05:31
語り部 デボラ
アーヴァイン、影が薄かったのぉ。
冥福を祈るぞぇ、南無南無。
(8)2005/04/19 23:05:33
農夫 グレン
あ すまん。
アーヴァイン安らかに〜。
(9)2005/04/19 23:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
大変申し訳ありませんが、スッゴク吐きそうな気分ですの。
今夜はこれにて失礼させていただきますわ…
(10)2005/04/19 23:05:40
お嬢様 ヘンリエッタは、頭痛がだんだん悪化して来たようですわ、えぐえぐ。
2005/04/19 23:06:25
農夫 グレン
ま エッタ偽だとしてもオレにゃ黒付けないわな。
(11)2005/04/19 23:06:48
牧童 トビー
占い方法からエッタ真だと信じたい…対象的だなあ。
両方とも人間判定だね。
(12)2005/04/19 23:07:02
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけでゴメンナサイ。
本当に気持ち悪いー
寝ます。
(*4)2005/04/19 23:07:03
語り部 デボラ
>>10
お大事にのぅ、ヘンリエッタ。
リアル大事に、じゃ。

ふむ、判定は2人とも白と出たのぅ。
(13)2005/04/19 23:07:06
冒険家 ナサニエル
そっちは襲撃してしまえば…あ呪殺のほうが先なんだね。ウーン。
(*5)2005/04/19 23:07:16
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ大丈夫?お大事にね。無理すんな。
2005/04/19 23:07:22
冒険家 ナサニエル
お大事に、エッタ。
(*6)2005/04/19 23:07:28
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタお大事に。あまり無理しないでね。
2005/04/19 23:07:47
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/19 23:07:54
学生 メイ
あら、大変ね・・・。
エッタ、お大事に。
敵ながらちょっと悲惨と思うわ。
(14)2005/04/19 23:07:57
墓守 ユージーン
アーヴァイン人呼んどいてさっさと死ぬなんて・・・
二人とも人間、そうそう人外には当たらないか
(15)2005/04/19 23:08:10
見習い看護婦 ニーナ
>>10
あやや。
体調が悪かったのね!あんまり無理しないようにね!
お疲れ!お休み!お大事に!
(16)2005/04/19 23:08:21
見習いメイド ネリー
アーヴァイン…狼は寡黙喰いで来たのか。
どういう意図なのだろうな。
紳士協定で突然死する前に襲ったのだろうか。

占いは両方白判定か。
なるほどな…
(17)2005/04/19 23:08:51
逃亡者 カミーラ
アーヴァインさん、どうかお元気で。
占いはどっちも人間…
どちらかが狼だったら明日には占い師がいなくなりそうな気がするわ…。呪い殺しも起こらなかったし、真贋が結果で推察出来るようになるのはいつになるのか…。
(18)2005/04/19 23:08:51
墓守 ユージーン
ヘンリエッタお大事に、無理しないで
(19)2005/04/19 23:09:32
文学少女 セシリア
>>10
おやすみなさい。そういう時は寝るのが一番だよ。
というわけで、お大事にね。

更新直後で悪いけど、ちょいと席はずします。
(20)2005/04/19 23:09:51
書生 ハーヴェイ
エッタ、お大事に。

正直、今日はメイが偽でも白判定出すだろうなあという感想だよ。グレンとエッタにも同じことが言えるかな。
グレン妖魔、メイ占い師だと話が早くていいけど、期待薄かな?
(21)2005/04/19 23:10:24
冒険家 ナサニエル
なくなった人にお元気とは…さすが不死身の男アーヴァインと言ったところか。
2005/04/19 23:10:29
農夫 グレン
む エッタ。
リアル突然死せんようにな。
お大事に〜。
(22)2005/04/19 23:10:38
学生 メイ
>>12
分かったわ、仕方ないからみんなの人形を作るわ。
それで占えば成功率がもっと上がるもの。
(23)2005/04/19 23:11:36
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン、安らかに眠れ…。
ヘンリーはお大事にな。

とりあえず居ることをアピールしとくが、すぐいなくなるかも知れね。言いたいこともねえし。
(24)2005/04/19 23:12:14
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、養生してくれ。
2005/04/19 23:12:17
書生 ハーヴェイ
っていうかメイ、大事なぬいぐるみをこんなに切り裂いてくれちゃって…。
しかも僕がこの年までぬいぐるみと一緒に寝てることまでばらしてくれて。ある意味COじゃないか。
(25)2005/04/19 23:14:00
学生 ラッセル
双方白判定かぁ。
議論する項目が吊りのみになってしまいそうですね。

特にアンケート作成はしませんが、必要な項目は各自でお願いします。(面倒とか思ってないですよ?本当に)
基本的に、自主性を重んじますので。

僕は、基本的に内容薄の寡黙吊りがモットーです。
(26)2005/04/19 23:14:06
農夫 グレン
なんて言うか・・
更新直後15分で発言が14人も・・。
素晴らしい!!
(27)2005/04/19 23:15:13
学生 メイ
>>25
だからプライベート保護のためにみんなの人形作るから。
それでガマンして。

というわけで徹夜で人形作るので家に戻ります。
まったね〜
(28)2005/04/19 23:15:24
墓守 ユージーン
今のところ襲撃対象は、メイとハーヴェイかね
今後の展開で変わるだろうけど
(*7)2005/04/19 23:15:40
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、お大事に。睡眠は何よりの薬だよ。よく休むんだ。

しかし呪殺は無しか。まあそんなものだろうね。

交互占いとなると今日の議題は何だろう。
霊能COも反対意見のある人はどうぞって感じだったよね。
(29)2005/04/19 23:16:12
語り部 デボラ
>>26
あとはしつこいようじゃが霊能者についてかのぅ。
早期CO希望のものもおる様じゃし。

婆も初回は寡黙吊りと考えておるぞぇ。
(30)2005/04/19 23:16:50
見習い看護婦 ニーナ
>>26
おっけい!
じゃあ必要そうなことを考えて意見を出すわ!
でも今日はネムネムだから休ませてもらうわね!
(31)2005/04/19 23:17:26
牧童 トビー
この面子では寡黙吊りって程の事にならなさそうだけどね。
あと、結局霊の吊り回避はどうするのかな?

ちょっと離席するよ。
(32)2005/04/19 23:17:50
冒険家 ナサニエル
グレンが抜けているのはなんでだい?ユージーン
(*8)2005/04/19 23:18:02
見習い看護婦 ニーナは、ベッドにもぐりこんだ!おやすみなさい!
2005/04/19 23:18:35
牧童 トビー
発言が霊能者っぽい…
微妙に怪しまれそう&襲われそう…
2005/04/19 23:18:52
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナおやすみー。
2005/04/19 23:19:18
農夫 グレン
じゃあ グレンからちょっと話題振り。
●こいつぁー白いぜ!って人の名前挙げて。
3人ぐらい。
オレ的に
ナサ、デボラ、ネリーとか。
絶対人外混じってそう。
いや矛盾してるけど。白いから。逆にね。うん。
(33)2005/04/19 23:19:50
見習い看護婦 ニーナ
ここから状況整理とか考察とか
お風呂とかで寝るのが結局0時ごろになっちゃうのよね!
2005/04/19 23:20:08
語り部 デボラ
>>32
吊り回避はするべきじゃと思うがのぅ。
黙って吊られる事の利点がわからんの。

婆は湯浴みに入って来るぞぇ。
覗いちゃイヤン、じゃぞ。
(34)2005/04/19 23:20:22
墓守 ユージーン
・・・なでだろ?
単純に忘れてた。
(*9)2005/04/19 23:20:58
学生 ラッセル
>>32
霊能者の吊り回避はアリと考えてるよ。
その際、対抗についてとか意見を言って欲しいから黙ってる僕。
2005/04/19 23:21:08
冒険家 ナサニエル
寡黙吊りは基本だね。僕も同感だ。

でもこれだけしゃべる人が多いとどこからが寡黙なのやら…
怪しければそんなに寡黙じゃなくても吊りというのもアリかもしれないね。
(35)2005/04/19 23:21:11
農夫 グレン
んー
オレが疑う基準みたいだな。
いやそうだけど。
黒い黒いって言うと角立つじゃん?
だから村人に見える人って誰だろーって考えない?
それなら普通に人間って方向にもなるかもしれんし
狼が仲間教えてくれるかもよ?
(36)2005/04/19 23:21:49
冒険家 ナサニエル
グレンはブラフ多めだね。
(*10)2005/04/19 23:23:12
農夫 グレン
あと妖魔は基本的に村人ぽいし。
ダメかね?こんなん。
(37)2005/04/19 23:23:36
教師 イザベラ
ふぅ。ただいま。明日の授業のプリントとを作成中だよ・・・。

両方白判定だね了解したよ。

あたしも今日はグレー減らしがいいと思うよ。吊り回避されないためにも、霊能者は今日中に出ておいた方がいいと思うけどねぇ。
(38)2005/04/19 23:24:07
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!

質問や議題に■を付けると分かりやすいと思うッス!!
もしくは、メモにペタっと。
(39)2005/04/19 23:24:10
学生 ラッセルは、農夫 グレンに頷いた。僕は良いと思うよ。
2005/04/19 23:25:15
農夫 グレン
ん そだな。
■誰が人間ぽいかーーッ!
グレンより。
(40)2005/04/19 23:25:41
見習いメイド ネリー
寡黙吊りで吊られるような霊能者はさすがにどうかと思うがな。
認めないのはさすがに問題だろう。

占い対象のうちどちらかが妖魔なら、真占い師はその視点で確定していて死刑執行を待つ気分だろうな。
まあ、そうそう当たらんだろうが。
妖魔は勝利のためにどちらかの勝ちに乗るだろうと言ったが、村の方が普通は分があるだろうから、村人になりすましてくる可能性の方が高いと思えるな。
(41)2005/04/19 23:25:57
農夫 グレン
あ ちなみにオレとハヴは明日になりゃ白黒はっきりするから
「グレンは人間だと思う。」はナシな。
(42)2005/04/19 23:26:50
見習いメイド ネリーは、青年(と中年)の主張同盟・・・?
2005/04/19 23:27:02
墓守 ユージーン
うん、正直何者なのか全くわからない
今のところ目立とうとしてる村人って感じだけど
(*11)2005/04/19 23:27:25
墓守 ユージーン
改めて
襲撃先はメイ、グレン、ハーヴェイ、ラッセル
理由は、3日目には全員白ってバレルから
当然守られてる確立は高いし、誰でも思いつくってのが欠点
(*12)2005/04/19 23:29:00
冒険家 ナサニエル
狼に勝利しようと頑張っているっていう感じかな!?
(*13)2005/04/19 23:29:37
書生 ハーヴェイ
それじゃ、■人間っぽい人。
昨日の占いで候補に考えていなかったのはグレン、デボラばあちゃん、ニーナの3人。狼ならもうちょびっと無難に喋ってたんじゃないかと思った。もちろんそういうステルスもあるけど。
ここからグレンを抜くと、うーん…。みんな横一線だけど、しいて言えばナサニエルかなあ。
(43)2005/04/19 23:32:59
墓守 ユージーン
「霊能吊り回避COなし」ってのは黙って吊られろって意味じゃないよね?
吊られそうになったらCOだけでもして欲しいんだけど・・
(44)2005/04/19 23:33:46
農夫 グレン
>>44
遺言として聞き届けるってわけだな。
それは同意。
つか別に霊騙るなら騙らせておいてもいい気もするけど・・。
偽者って見方が強まるからボロ出しそだし
寡黙になってくだろうし。
真が堂々とさえしててくれればな。
(45)2005/04/19 23:36:49
墓守 ユージーン
>>45
そういう事、霊能が村人っぽく死ぬ利点なさそうだし
(46)2005/04/19 23:41:06
墓守 ユージーン
グレン狂人か・・・そうすると下手に襲えないな
(*14)2005/04/19 23:41:28
学生 ラッセル
一旦離席、後でまた来るよ。
(47)2005/04/19 23:44:58
冒険家 ナサニエル
僕から見て■人間っぽい人
今のところ二人かな!?
グレン、カミーラ
グレンは飛びぬけて真っ白に見えるよ、僕には。
あとカミーラも狼や妖魔というのはなさそうな気がする。
でも僕の中で吊り候補のひとりで考えている…ジレンマさ。
あとひとり…あえて挙げるとしてセシリアあたりかなー!?うーん

変だな、人外なんてほんの数人しかいないはずなのにね。
(48)2005/04/19 23:46:33
見習いメイド ネリー
>>44
意味合い的にはそれで合ってるな。
私もよろしくないと思う。

■白っぽい人か…
そうだな、ノーマン、デボラか。
この二人が意見を見ていてやや白に近く見える、あとは…今の時点では取り立てて白いと思う人はいない。
狼の潜伏の仕方も考えながら、考えたいところだ。
(49)2005/04/19 23:46:37
語り部 デボラ
湯上り卵肌じゃ。
ツルツルじゃぞぇ。
(50)2005/04/19 23:47:19
墓守 ユージーン
■人間っぽい人
イザベラ:人外はそんな簡単にグレーつぶしとかいわなそうだから
デボラ :昨日疑っといてなんだけど霊能COにこだわるのは
     自分の事だからかなって思った
ノーマン:占いの票が集ってたのに気にしてなさそうだったから、
     時間がなかっただけか?

無理やり理由つけただけだけどね
(51)2005/04/19 23:50:49
牧童 トビー
ただいまー。
面白い議題でてるねー。
■人間っぽい人
ニーナ、デボラ
ニーナは自由占いの件から、人外なら占騙りしてくるんじゃないかな?とか思う。
デボラは発言がしっかりしてるからね…ただ、そういう人こそ早めに占っておきたいってのもあったり。
(52)2005/04/19 23:50:59
農夫 グレン
あ トビー実はオレそれ気になってた。>ニーナ
なんか占い騙りたそうに見えたよな。
(53)2005/04/19 23:53:58
牧童 トビー
さっきの話だけど、マジでめっちゃ照れた。
こっちが皆さんに感謝したいよ。
みんなしっかり発言してるし、面白くていい人ばかりだし。
ほんといい村だよ。
まあ、人外はきっちり潰すけどねw
2005/04/19 23:54:10
牧童 トビーは、農夫 グレン気が合うじゃん?
2005/04/19 23:55:02
墓守 ユージーン
今夜はそろそろ失礼するよ
(54)2005/04/19 23:56:55
見習いメイド ネリー
今日は休ませて貰う…
明日は夜遅いかも知れないが、その分出来るだけ昼間も覗くようにするよ。
(55)2005/04/19 23:57:42
語り部 デボラ
ふほ。
面白いことを始めたもんじゃのぅ。
白っぽく見える人物かぇ。

グレン、ハーヴェイを抜くとなると…
ナサニエル、ネリー、あとは…そうじゃのぅ、セシリアあたりかの。
>>37
妖魔は基本的に村人と同じ。その考えは同意じゃよ。これといって角の立たない言い回しで白っぽい印象の位置に紛れようとするじゃろうからのぅ。
(56)2005/04/19 23:57:54
語り部 デボラ
>>51
そういうこと言っちゃダメじゃん。
霊能者じゃないけど。
2005/04/19 23:58:56
逃亡者 カミーラ
お風呂入ってた。
今日の吊り…私、寡黙吊りの筆頭ね…頑張らないと…うん。
■白っぽい人:ノーマンさん
       トビー君

印象よ。
(57)2005/04/20 00:00:52
逃亡者 カミーラ
霊能者は今日中にCoにすれば襲撃が無いのよね。
私は今日中にCoしてもらって襲撃がある前に真にも騙りにも出て来てもらいたいわ。
吊り決定時のCoを信じられそうにないの…。
(58)2005/04/20 00:06:32
農夫 グレン
>>58
でもそれも一つの判断材料だって見方もあるぞ。
オレらが信用する【ふり】してればいいんだし。
(59)2005/04/20 00:08:38
逃亡者 カミーラ
あ〜…駄目だ。
喋りが一定しねぇ〜…。
2005/04/20 00:08:43
逃亡者 カミーラ
>>59
信用する【ふり】は私には出来そうに無いの。
そういう事は私、得意じゃないから…
(60)2005/04/20 00:10:50
農夫 グレン
てゆかすまん。
コアタイム21:00〜25:00とか嘘かも。
日付変わると辛いわ。
おやすみ〜。
(61)2005/04/20 00:11:24
農夫 グレンは、ベットに飛び込んだ。
2005/04/20 00:12:04
冒険家 ナサニエル
カミーラ、霊能者かもね
(*15)2005/04/20 00:12:17
文学少女 セシリア
ちょっと覗きに来れたよ。
■人間ぽい人、か……
まず、デボラさん。発言もしっかりしてるし、ものすごくよく喋ってるから。人外なら喉が嗄れるのが気になってあんまり喋れないと思うんだ。
気持ち的にも、露出したら疑われやすくなると感じるだろうからね。(ま、裏をかかれてる可能性はあるけど)
それと……昨日はうっかり疑っちゃったけどノーマンさん。
占い希望が集まると人外なら焦ると思うんだけどあんまり焦ってなかったから。

これは現時点での印象だからあんまり参考にしないでほしいかな。
(62)2005/04/20 00:13:04
牧童 トビー
まあ、結局は霊能者は気合いで吊りを避けろ!ってことだね。

今日はそろそろ寝るよ。
みんなおやすみ☆
(63)2005/04/20 00:13:14
語り部 デボラ
霊能者COについて
今日CO
・頓死の可能性が無い。
・半白になってるかも。
・襲撃対象が増える。

明日CO
・襲撃率は低い
・占・吊の回避理由を与える。
・占い回避をしない場合は占い結果からラインが見えてくる(可能性がある)

って、あたり?
なんか、例え半白でも今日COで良いように思えてきた。
2005/04/20 00:13:25
牧童 トビーは、農夫 グレンもあんま無理しないでねー。
2005/04/20 00:13:34
逃亡者 カミーラ
やっぱり能力者の判断は出来るだけイーブンで見たいから。吊りに選ばれる人って、寡黙吊りを除けば狼疑惑でしょ?
だから怪しく見える人を吊るって時に霊能者Coされても私は信じられそうにないの…。
だったら先にCoして貰って、今日はグレン、ハーヴェイ、霊能者を外して吊りを決めたいのよ。
(64)2005/04/20 00:14:22
文学少女 セシリア
今日の吊は寡黙吊りに使うのがいいだろうね。
この村極端な寡黙は居ない感じだから、候補挙げるだけでも大変だろうけどー。

んでは、また席はずすよ。ばたばたしててごめんね。
(65)2005/04/20 00:15:05
逃亡者 カミーラ
お休み、皆。
私はもう少し起きてるけど…覗くのは寝る前くらいになりそう。
(66)2005/04/20 00:16:02
語り部 デボラ
霊能者については正直、どっちもどっちじゃのぅ…

今日CO
・頓死の可能性が無い。
・襲撃対象が増える。
・吊り回避をさせない

明日CO
・襲撃率は低い
・守護対象は少ない
・吊り回避が可能

とまぁ、こんなところかのぅ。
婆は今日COでも良い様な気がしてきたのぅ…もう少し考えてみるぞぇ。

他にも良いところや悪いところがあれば意見が欲しいのぅ。
(67)2005/04/20 00:19:25
語り部 デボラは、座禅を組んだ。
2005/04/20 00:24:14
見習い看護婦 ニーナ
お風呂あがり!湯上り美人!

>>52-53
そう思わせるのが私の狙いよ!(←今思いついた。

単純に>>1:37でノーマンがうまくまとめているんだけど
これが狙いだったのよね!
この手法が仮に実行された場合、
妖魔(私)や狼に対してどれだけのプレッシャーを与えられるかってのと
占い師の占い先とかからどれだけの情報が得られるかっていうのを
実験してみたかったのよ!

これだけ尖った意見を出すから白っぽいと思わせることも念頭に置いてあるけどね!

というわけで今日は寝よう!ちょっと夜更かししすぎたわ!
2005/04/20 00:30:48
学生 ラッセル
白っぽい人を僕が上げるのは駄目だなーと、今更ながら気が付いた…orz

自分の中では寡黙吊り候補は何名か考えてるんだよね。
その中から霊能者がでても、信用度は低いんだなーコレが。僕の立場的に、吊り回避COと大差ないからさ。
その辺のバランスが難しい。。

学生ラッセル、悩める青年。今夜はコレで寝ます。
(68)2005/04/20 00:41:35
語り部 デボラ
ノーマンの>>1:284はやや占いを避けたがってたように思うのは婆だけかのぅ?


ふむ、占い師についてはアレじゃな。
ヘンリは発言自体がやや少なめ。少ないってほどでもないがのぅ。
メイは発言数は多いが内容は薄い。

ヘンリエッタはソツが無い分偽であるなら狼っぽい。
メイはあまり相談してるように見えんので偽であるなら狂人っぽい。
どっちもどっちじゃな…。
(69)2005/04/20 00:52:22
語り部 デボラ
おや、尻社員。
まだ起きてたのかぇ?

そうじゃのぅ、尻社員は言わん方がえぇじゃろう。
言うとしても一番最後の方が良いと思うぞぇ。

眠れないなら婆が添い寝してやるぞぇ?
(70)2005/04/20 00:54:11
逃亡者 カミーラ
今は印象論でしか何も言えないかな。
占い師の判定が早く割れるといいな…って思ってる。
不謹慎だけど、議論するにも楽だから…。

私ももう寝るわ。
また夜に来る…いこ。ルドルフ…
この村、怖いお姉さんいるから…気をつけないと。
(71)2005/04/20 00:54:27
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2005/04/20 00:55:10
逃亡者 カミーラ
おやすみなさいお婆ちゃん。
夜更かしはお肌に悪いよ?
(72)2005/04/20 00:56:06
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/04/20 00:58:25
語り部 デボラ
ふほ。
婆の肌はツルツルの卵肌じゃて。

おやすみじゃ、カミーラ。
(73)2005/04/20 00:58:26
冒険家 ナサニエル
>>67
僕は一応、一貫して三日目COを主張するよ、デボラさん

一番端的な理由は、昨日霊能者の占い回避COが>>1:257によって禁止されてたから、かな。
もしも占い対象者が霊能者だったら困ってしまうからね。
(74)2005/04/20 00:59:07
語り部 デボラ
>>74
ふむ、仮に半白の位置に霊能者がいたとしても、情報は情報じゃし別に構わない気もしてきたんでのぅ。

無難なのは3日目なんじゃろうなぁ。
まぁ、この辺は皆の意見も聞いてみたいもんじゃ。
(75)2005/04/20 01:11:30
語り部 デボラ
昨日グレンにも突っ込まれてたようじゃが、メイはあまり占いの方法の話にはあまり意見しておらんのぉ。

特に、ニーナの自由占いについては触れておらん。
気にはならんかったんの?

それと>>1:256 >>1:273 で結社を匂わすような発言をしとるが…
何か意味があったんかのぅ?
(76)2005/04/20 01:16:31
冒険家 ナサニエル
確定白が出る予定でなおかつCOして霊能者かもしれない人って、襲撃されそうだと僕は思うんだ。

黙ってても襲われる可能性はあるのだけれど。
でもそのへんは翌日のCO状況で見るか、やや反則気味だけれど更新直前のCOかな。
(77)2005/04/20 01:18:25
語り部 デボラ
ふむ、まぁ霊能者は占・吊・喰の対象になるなということじゃな。

夜も更けてきたのぅ、ナサニエル。
今日も一緒に寝るかぇ?
(78)2005/04/20 01:22:20
冒険家 ナサニエル
o○(今日も だって!?…そういえば昨日いつ寝たのか記憶が..ない...)
(79)2005/04/20 01:24:06
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/04/20 01:25:07
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを探している。あくまで冷静に、だ。
2005/04/20 01:26:22
語り部 デボラは、「そろそろ休むぞぇ〜」と言って闇に消えていった。
2005/04/20 01:36:55
冒険家 ナサニエル
おはよう。うーん、吊り候補に参った!
村人である僕はユージーンの名前を挙げたくて仕方が無い。ついでにラインも切れるかもしれない。
でも挙げると本当に吊られそうさ。
無理矢理外して、カミーラ、イザベラかな。。。
僕の吊り候補とダブる人狼仲間がいるとさらに困っちゃう感じだよ…。
またそこからCOがあった場合はさらに困ってしまうのだ。
(*16)2005/04/20 06:41:17
冒険家 ナサニエル
襲撃先も悩む…
(*17)2005/04/20 06:56:58
牧童 トビー
おはよー☆
もう占い始めちゃってるわけだし、霊能者は今日出るくらいなら明日の方がいいんじゃない?
僕も議題出していいかな?とりあえず挙げとく。
■占い師はどっちが本物だと思う?
(80)2005/04/20 09:12:10
教師 イザベラ
やっぱり霊能者は今日中にCOを希望するよ。

さっき今日でも明日でもメリットはデボラが挙げたと思うけど、やっぱり明日にするよりは今日の方がいいと思うんだよね。
(81)2005/04/20 09:13:22
牧童 トビー
占い師の内訳は結社騙りなんかの可能性も考えると、やっぱ狼が出てこないとは考えにくいんだよね。だから内訳は真狼だと思うね。
次にエッタとメイを比べると、エッタの方が占い師っぽいんだけど、>>69でデボラも言ってるようにメイは狼というより狂人に見える。というかあまり狼に見えないんだよね。
だから、僕の中では今のところややメイ真寄りかな。
(82)2005/04/20 09:18:44
教師 イザベラ
今日霊能者が出たとしたら、喰いの危険性があると思うけど、妖魔呪殺がある以上、占い師とのライン形成は楽観視だけどそれほど重要じゃないと思いますね。

だったら霊能者は出てもらってグレーが狭まった方が情報も増えていいと思います。
(83)2005/04/20 09:20:13
教師 イザベラ
あたしが議題にしたいのは
■結社COについてかな。
占い師が出てる以上、ラッセルの襲撃の危険性があると思う。そこで狂人などに結社騙られたら、2回吊りを消費してしまう可能性もあるよね。

個人的に結社は今日COでもいいかなって思います。グレー狭まりますし、占いなどを使わなくても確定白になるわけですしね。
(84)2005/04/20 09:26:57
教師 イザベラ
あとは、占い師真狼だと決めうちするなら、霊能者CO禁止もありだとは思うけど、これはちょっと危険かもね。

狂人に騙らせないってのが狙いだから、もちろん今日中に結社COも必要だね。
(85)2005/04/20 09:32:44
学生 ラッセル
占い師が真狼の組合せで考える人が多いんだね。
結社の占騙りを懸念してって理由も判るけど。。

やっぱり霊能者COは3日目で良いと思う。
デボラさんの、>>67を参考に利点欠点は、よく考えてみたけど、僕の中での重要度は、占い機能を持続させる事が最優先なんだ。

灰を狭める事は、人外の潜伏先を狭める事になるけど、序盤では守護の潜伏を狭める事にもなってしまう。
(86)2005/04/20 12:26:53
学生 ラッセル
こんな事ばっかり言うと、ソッコー占い機能潰されかねないなー。
と、怯えてみる。

19時までには、霊能者COについては結論を出そうと思う。間に合えば。
僕の希望は、3日目第一声で、吊り回避COは認める、その際の対抗はアリ。
対抗アリにしたのは、次に選んだ人が・・・ってなられても困るし、対抗無しの場合、灰襲撃の人がって考えを消したいから。

灰襲撃を懸念するなら、今日COさせるべきって思うだろうけど、あくまで3日目COが基本なのは、占い機能を持続させる為なので、霊能者が吊りに選ばれなければそれで良いわけですよ。ハイ

そうすると、人外の逃げ道云々に話が発展してしまうけど、議論が堂々巡りするんで・・・

あくまで、コレは僕個人の意見で決定ではないから。
(87)2005/04/20 12:41:48
学生 ラッセルは、んじゃ、また夜に。吊り希望とか出せる人は出し始めて下さい。
2005/04/20 12:42:43
語り部 デボラ
ふぇふぇ。
なんじゃ、まだあまり人が集まっとらんのぅ。
婆は今夜は遅くなるんで希望を挙げとこうと思ったんじゃが…
今のところ、ユージーン>カミーラと考えておったぞぇ。
何と言うか…視点が村人っぽくない気がするんじゃ。

正式な希望は今後の発言を見て決めたいと思うぞぇ。
帰りは遅くなるが、時折覗きには来るでのぅ。千里眼じゃ。
(88)2005/04/20 12:54:16
語り部 デボラ
さて、意見を変えてすまんが、婆は霊能者COは今日に1票じゃ。
>>67 あたりを参照じゃ。

明日COということになった場合は、吊り回避と対抗はCOするべきと思うぞぇ。

占い師についてはヘンリ>メイじゃ。
>>69 >>76あたりを参照じゃ。
メイは狼には見えんというのもあるし、占い師は真/狼というのも納得がいくんじゃが…
昨日のメイの結社を匂わす発言が意味不明でのぅ。
占い師としてあの発言はどうなんじゃろう?
(89)2005/04/20 12:59:45
語り部 デボラは、ふが…時間切れじゃ。
2005/04/20 13:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう皆様方…
あれから心配をお掛けしまして、どうもありがとうございますわ。

■白っぽいと感じる人(占い対象者除く)
ネリー、デボラ…
ネリーは、何だかカッコいいですわ。
デボラは、大体において意見が正当的な出し方という感じがします。
次点はトビーかしらね。

■霊能者COについて
吊り回避COは認めるべきでしょうね。
対抗COも即募って、場合によっては霊能者から吊り始める事も出来ますわ。

■占い師真偽
騙りが人狼という意見が多いですのね。
わたくしは、まだ偽の人の内訳は深く考えていませんが…
状況的には、真狼、なのね。

■吊り希望はまだ保留で。
(90)2005/04/20 14:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ユーさんは今までの態度から不自然ない程度に、もうちょこっと喋って下さると助かりますわ。
仲間から言われて喋り出したのかと、思われない程度に。
襲撃先は…
いつでも本命:メイ
守護論客狙い:ハーヴェイ、グレン
(*18)2005/04/20 14:22:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あとナッサーはハーヴェイ、グレンから真っ白けに見られていますのね(笑)
メイ潰したら、もう安泰かもしれないですわよ。
問題はー妖魔、ですが。
但し、トビーが守護の場合はメイ守られると思いますわ。
ラッセルが頻りに占い師守護を要請していますから、占い師守りに来る可能性は大です。
守護者のアタリと好みを、改めて考え直した方がいいかしら。
(*19)2005/04/20 14:26:35
書生 ハーヴェイ
エッタ、元気になったようでよかったよ。
今話題になっているのは霊能、結社のCOタイミングかな。
結社COは僕も気になっていた。占い師は真狼だとした場合、もしラッセルが襲われたら、狂人はここぞとばかりに騙ってくる可能性が高い。両吊りになれば狂人としては十分な働き、逆にこちらとしては時間のロスになる。僕としては今日出てきたほうが後腐れないかと思うけど、この辺はラッセルに任せようと思う。
(91)2005/04/20 14:51:30
書生 ハーヴェイ
霊能COだけど、吊り対象でCOはすべき。対象外で今日COは一長一短かな。明日一人しか出てこなかった場合、襲われた人が本物かという懸念は消せないよね。疑念を消すならありだと思うけど難しいね。
こんなこと言っていいのかどうかわからないけど、グレンが霊能なら襲われる可能性あるから独断でCOしちゃっていいと思う。メイが狼だった場合、狼視点では僕はすでに明日確定白になるのがわかりきっているわけで、グレンにも逆のことが言えるよね。どちらかを襲ってしまえば、能力者かもしれない確定白を襲うのと同じ効果がある。それに、僕かグレンが妖魔だと思った場合も呪殺で真確定を恐れて襲撃を被せてくる可能性もある。だから襲われる可能性はそれなりに高いはず。
あ、グレンは霊能者であろうとなかろうと、霊能者でなおかつCOすべきと思ったとき以外この話題はスルーでいいよ。
(92)2005/04/20 15:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
一日目占い希望。
メ イ:●グレン   ○セシリア
エッタ:●ニーナ   ○トビー
グレン:●ハーヴェイ ○ニーナ
トビー:●セシリア  ○グレン
ナサニ:●ハーヴェイ ○ノーマン
ニーナ:●ノーマン  ○デボラ
ユージ:●デボラ
デボラ:●ネリー   ○ナサニエル
イザベ:●グレン   ○ノーマン
ネリー:●カミーラ  ○グレン
セシリ:●ノーマン  ○トビー
カミー:●ノーマン  ○ハーヴェイ
ハーヴ:●ユージーン ○ノーマン
ノーマ:●グレン   ○デボラ
(*20)2005/04/20 15:06:22
書生 ハーヴェイ
あと、占い師の印象なんだけど、CO前からメイがやっぱり気になってたな。
いや、放火常習者とかそれはおいといてね。
僕とメイの>>1:110>>1:114のやりとり、メイのあの発言ってずいぶん唐突だなあと思ったんだよ。それこそグレンがライン消しか?と思うくらいにね。片方が自分の発言だからあまり客観的に見れないんだけどね。周りからはどう見えたんだろう。
あと、占い師のなかに結社員がいる可能性匂わせて意味があるのかな?
これが3人か4人COなら、真だけどあえて怪しく振舞って襲われないようにするというのもあると思うんだけど…。
(93)2005/04/20 15:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
白っぽいと思う人。
グレン:ナサニ、デボラ、ネリー
ハーヴ:グレン、デボラ、ニーナ、ナサニエル
ナサニ:グレン、カミー、セシリ
ネリー:ノーマ、デボラ
ユージ:イザベ、デボラ、ノーマ
トビー:ニーナ、デボラ
デボラ:ナサニ、ネリー、セシリ
カミー:ノーマ、トビー
セシリ:デボラ、ノーマ
エッタ:ネリー、デボラ、トビー

未回答者は、ニーナ、ノーマン、メイ、イザベラ、(ラッセル)
(*21)2005/04/20 15:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンもハーヴェイもおそらく狂人ではないでしょう。
霊能者でも無さげかな。
守護者は、霊能者CO関連の話題で、どうにか分からないかなぁ。
まぁまた夜にでも。

あとわたくし、やっぱり発言数少な目かしら。
人狼って喋りづらくて、もうもうもう!ですぅ…
(*22)2005/04/20 15:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
今更ながら、体調が悪いの前面に出す発言はしなかった方が良かったかなぁと後悔中です。
小用がありまして、で誤魔化せる時間帯じゃなかったからなぁ。
あと人狼の時は独り言使わないですね。
あと傍目に見てもメイって怪しいですよね。
結社モドキの発言は、グレー内からの結社燻り出しに見えるし。狂人に見えてならないです。

守護取ったの誰よう。
まぁ占い師見切って守るという目標は何にしろ、↑により達成出来なさそうでしたが。
2005/04/20 15:29:08
牧童 トビー
顔出しー。
えっと、ハーヴは事実上非霊COと受け取っていいのかな…
グレンも霊じゃないっていうなら、いっそ今日霊出しちゃってもいいかもね。あ、別にグレンに霊or非霊COしろって言ってる訳じゃないからね。それに僕の意見は明日第一声のままね。
(94)2005/04/20 15:34:45
牧童 トビー
結社員は今日確定させた方がいいかもね。ただ、霊を出すか否かで状況が変わってくるな。今日霊COさせてしまうんなら、無駄に襲撃対象を増やしちゃうから明日にした方がいいかな。

あと、メイの結社を匂わせる発言は僕も気になるなー。ただ、あの状況だと真でも狼でも意味のない発言だと思うんで、単なる戯れ言だと思うんだけど…一応本人から説明してほしいんだけど。
(95)2005/04/20 15:40:17
見習いメイド ネリー
夜には何とか来る事が出来そうだ。

吊りについて考えていたが、どうもまとまらないな…
今はカミーラがかなり怪しく見えてるのだが。
どうも様子を伺っている節が強いのだよな。
ただ、狼というより妖魔の方の疑いを感じている。
だから、今後の占い希望に挙げるつもりだ。

メイが結社を匂わせた意味か…
偽なら色々な意図が考えられると思うが。
真ならどういう意図が考えられるのだろうな。
ヘンリエッタを狂人と見て狼に優先順位高めに襲撃させる、狼と見て狂人の様に振舞うことでローラーの際の優先順位を遅らせる。
…いまいち意図が掴み取れないな。

霊能者のCO、吊り希望、占い師の真贋。
これらは夜までにまとめさせてもらう。
(96)2005/04/20 15:42:38
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/20 15:45:18
見習いメイド ネリーは、鳩が息切れしているな…また夜に会おう。
2005/04/20 15:45:59
ちんぴら ノーマン
ハロー。

白っぽいヤツ…か。毎度聞かれるけど、これって結構難しいんだよな。
グレンを抜かせば ・デボラ ・ナサニエル ってとこか。
昨日占いに挙げてんのにデボラかよ!…と思うヤツが居るかもしれんが、オレは白っぽいヤツは占う派だ。

ただ、意見なんかを加味してるわけじゃないからあんまり参考になんないかもしれねえ。
雰囲気ってヤツだな。
(97)2005/04/20 17:02:25
ちんぴら ノーマン
>>95
オレはむしろ、今日霊COした場合は結社員もCOしたほうがいいと思うぞ。
そうすりゃ守護が守んのは占いor霊能者の二択になるからな。
結社員は名誉の殉職ってことで。二人場に出てるわけだし。

しかし、オレの意見は相変わらず3日目第一声だ。
今日出てこられるとなんも仕事しねえで死んじまう可能性があるだろ。
潜伏でももちろんその可能性はあるんだが、確率論でいえば潜伏のほうが圧倒的に生存率が高けえ。
狼がそんな分の悪りい賭けに出てきて、しかもそれに勝ったとなりゃ…もうお手上げだろ?
だから明日グレーが襲われて霊能が一人しか出なくても信用する方向で行って問題ねえと思うし、むしろそうするしかねえと思うんだよな。
中途半端なほうが逆に危険な気がするぜ。
(98)2005/04/20 17:18:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ああうん、ノーマンは白っぽい人を占うタイプですよね。
デボラなんか、占うのが勿体無いほど村人だから、デボラを占いにあげた人は少し疑いたいですが…
あとグレンか。(←占って白だったから)
あとトビーは時たま黒くなりますね。

あとカミーラは妖魔なのかしら。
初役職で戸惑ったって、妖魔は妖魔希望をおそらく出しているだろうに(メタ?)、何を今更。ランダムで妖魔になったのかもですが。
ココの所、一番妖魔に関心が高いのがネリーだから、ぶっちゃけネリーが妖魔なんじゃ?と思ったり。
(*23)2005/04/20 17:24:04
ちんぴら ノーマン
…オレの影が薄いのって長文が多いからなんじゃないか、とちょっと心配になった。
まあいいや。

そんなわけで、結社員のCOはまだいいんじゃないかと思う。
明日の更新直前とか、そんな感じでいいんじゃねえかな。
最終的には結社員両名に任せるけど。
(99)2005/04/20 17:25:43
ちんぴら ノーマン
吊りは難しいよなぁ…。みんな良く喋ってるし。

今んとこちょっと気になってるのはユージーンだ。
なんか喋り方に含みがあるというか、場から一歩引いてるというか…。
全体像を把握してるような印象を受けるな。
狼だとすれば納得だが…?
(100)2005/04/20 17:29:21
墓守 ユージーン
ボクが吊り候補の筆頭である事は間違い無さそうだし無理にかばわない方がいいと思うよ、
ゲーム放棄のような発言だけどナサは白って見てる人も多そうだから無理してボロ出すのも勿体無い
(*24)2005/04/20 17:29:44
お嬢様 ヘンリエッタ
←何か沢山、表で喋ろうと議事録漁り中…

ナッサー(=ナサさん)はここまで白ッぽと思われるとは、素晴らしいですね。妖魔狙いで占われそうよ。
メイ襲撃するなら、ナッサーは妖魔狙いで占ってみたいかもと言ってもヨロシイかしら。
寡黙吊りなら、イザベラ、カミーラ、ユージーンですよね…
メイ襲撃するなら、いっその事、ユーさんを吊り希望にあげても面白いのではないかしら。もしも、メイもユーさんを吊りにあげて下さるなら、両占い師からあげられたという事で、白寄りに見られるかもしれませんわ。

メイを襲撃したいオーラが出ていますが、そういうのじゃないのよ。
で、グレンとハーヴェイなら、グレンかなぁ。だってハーヴェイ妖魔っぽいのですもの(笑)
またハーヴェイは、>>92がブラフで霊能者の可能性も無くはありません。>>94で突っ込むなよという所が、トビーが黒いと思う要因。
メイ襲撃でハーヴェイ黒出ししたら、どう思われるかしら…
占い師真狂で、守りが薄そうなメイを襲って、占いを不確定要素に仕立てたと思われるのが成功です。
どうかしら?
(*25)2005/04/20 17:35:21
ちんぴら ノーマン
あ、あと霊能者回避COについてだな。

みんな言ってるように、吊り対象になったときのCOは必要だろう。
そんで吊り対象の変更は無し。即吊る。
人外がうだうだ言って場を混乱させるより、霊能が黙って死ぬほうがデメリットが大きいぜ。
(101)2005/04/20 17:36:09
ちんぴら ノーマンは、ふらふらと集会場を出た。また夜に来るぜ。
2005/04/20 17:36:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あらユーさん、ごきげんよう。
全体像を把握してるような印象、だそうですよ。
思慮深そうに喋れば、誤解は何れ解けるのかしらね。何れの前に吊られちゃお終いですが…
わたくしも>>*24に同感でして、ワザと本来の思考に逸れる事をするのは、違和感を生み出してしまうと考えます。
(*26)2005/04/20 17:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
自分的にはイザベラが一番吊りたいかナー
イザベラは何を考えているのか全然分からないですもの。でもって三人の中では一番妖魔っぽくない。
(*27)2005/04/20 17:46:26
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに、デメリット大きいんじゃ駄目じゃない?
2005/04/20 17:49:13
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンにゴメン、よく読んでなかった
2005/04/20 17:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
表で喋れない分、裏で喋っちゃうわけですよ。元々多弁系のつもりなんですけれどね。人狼だとやっぱ喋りヅラーイ。
超多弁系のステルス人狼が目標の一つ☆ですよ。
超多弁系の騙り人狼だとさらに素敵かしら。
ガンバロー
2005/04/20 17:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
←話し相手が居なくて寂しいの図。一人でも喋って、議事録を赤く染めてやるぞ☆

>>91の発言って難しいなぁ。
ハーヴェイ結社だったらやだな。
あと妖魔の問題ですよね。占い師が消えたら妖魔は吊る方向で行かなきゃならないし、白っぽい人が妖魔だったら絶対吊る自信ないし…
妖魔と言えば、先の事をここまで考えている発言をしているハーヴェイは、客観的に見ても妖魔じゃないでしょうね。
(*28)2005/04/20 18:07:03
学生 ラッセル
>>101
吊り回避COをさせる理由って、霊能者を生かす為でしょう?

結社COについて色々意見でてるけど、僕は結社襲撃はないと思うよ。
結社は単なる白なだけで、なんの能力もないしー。
それだったら、潜伏能力者消しにかかると予想。
(102)2005/04/20 18:46:01
逃亡者 カミーラは、ルドルフ連れて現れた。
2005/04/20 18:50:42
逃亡者 カミーラ
今日は早く戻れたけど、覗くのは21:00過ぎまではチェックする程度になるわ。
私も霊能者が襲撃されるのが怖いから、今日のCoを希望したんだけど…ラッセルが3日目。って言ってるのね…
(103)2005/04/20 18:51:18
学生 ラッセル
襲撃のパターンで、僕が襲撃されたとすれば
・グレンかハーヴェイが白になれば問題なし。
・呪殺が起きればなおよし。

仮に、結社騙りがでても霊能者の騙りが出たら、占い師に1人、霊能者に1人、結社に1人、人外が3匹表にでたと考えれば悪くないと思う。
霊能者騙りが出なければ真確定だし。

グレンハーヴェイのどちらかが霊能者COしても、ラインが出るし。
(104)2005/04/20 18:52:49
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラまだ決定はしてないよ。
2005/04/20 18:53:43
逃亡者 カミーラ
結社員は今日出る必要あるのかしら?
折角潜伏してるのだから、ラッセルの襲撃があってからか、時期を見てからCoしてもらえば良いと思うんだけど、可能性は少ないけど、地雷として潜伏してもらいたいわ。
(105)2005/04/20 18:53:50
教師 イザベラ
>>105
互いに確認し合わないのだったら、地雷は成立しないのよね。難しいところだわ。

霊能者も出てもらって、霊能者と占い師のラインが形成されれば、呪殺があった場合両方の真が確定する。

出きれば霊能者は早めCOが希望だけど、それといって3日目COが断固反対なわけじゃないから、かまわないわ。
(106)2005/04/20 19:07:23
教師 イザベラ
占い師については、うーんまだなんとも言えないけど、あたしはメイさんの結社発言には特に何もひっかからなかったなぁ・・・。

自分が騙りなら結社がいないことなんてわかってるんだし、わざわざ言わなくてもいいと思うの。

真だからの発言とも取れると思うわ。

まぁ、まだ占い師の真偽については深く考えなくてもいいと思うわ・・・。
(107)2005/04/20 19:11:33
教師 イザベラ
白っぽい人ねぇ・・・。

難しいけど、印象だけなら、ネリー、トビー、ニーナ当たりかなぁ・・・。
(108)2005/04/20 19:14:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 19:15:04
学生 メイ
こんばんは〜。
風邪引いちゃった、徹夜はやっぱりだめね。
まあ議論には影響ないんだけど。
(109)2005/04/20 19:25:33
農夫 グレン
おーす
トビーから議題振られてるなこれ。
■占い師はどっちが本物だと思う?
エッタ真かな。
メイ狼。本人も言ってっけど
メイが狼なら騙りに出る価値が高い。
エッタが狼なら敢えて彼女が騙る必要少な目。
単に適材適所なんかもしれんが。
オレが狼やる時は出来るだけ吊られそうな感じの奴に
騙りに出て貰うから。
だからトビーやデボラと逆で
エッタは少なくともソロで動いてる役職である可能性が高いと思う。
ま 判定割れてくれたらわかりやすいんだけどな。
今ん所こんな感じ。
(110)2005/04/20 19:26:28
農夫 グレン
トビー結社かな?
2005/04/20 19:37:16
学生 ラッセルは、色々決め事は、21時にだします。集計の為メモ貼って下さい。
2005/04/20 19:38:46
農夫 グレン
あと今日の吊り先は迷うな。
もうちょっと保留じゃだめか?
昨日更新して2,3言しか喋ってない人も居るから
もう少し今日の発言も考慮したいな。
でも今日人外狙いで怪しい奴吊りに挙げても
霊能COで逃げられる可能性高いからな。
順当に寡黙吊りがいいんかね。
今日霊能COするんなら黒狙いで吊り先挙げたいと思うが。
(111)2005/04/20 19:42:05
学生 メイ
あ、議題あったのね。
私視点で投下しちゃうね?
変な意見だったらつっこみよろしく。
■占い師はどっちが本物だと思う?
私真、エッタ狂人かなと思う。
理由は狼が占い師騙りを捨てていると考えるから。
妖魔呪殺による真確定および守護つきっぱなしとかを
恐れて占い師襲撃を考えていたとすると、
どちらかが襲われたら
もう片方は吊りになると思うんだけど、
それを狙っているんじゃないかな?
吊りを一回無駄にできるし、グレーの舌戦にもちこもうと
思っているのかも。
そうなると村人はかなり不利だと思うわ。
判断基準が発言等しかなくなるわけだし。
(112)2005/04/20 19:52:52
学生 メイは、777だぁ〜
2005/04/20 19:53:10
文学少女 セシリア
ごめん……昨日はあのまま寝ちゃったみたい。
これから意見出すからちょっと待ってね。
(113)2005/04/20 19:54:24
見習いメイド ネリー
霊能者のCO…これについては、三日目第一声CO希望のままで置こう。
青年の主張ラッセルを守るか、占い師のどちらかを守るか。守護のつく可能性を考えれば、狼も容易には襲えまい。
であれば潜伏能力者を狙う可能性が高いが、そうそう当たらんだろうし、もし占い師が真狼ならば狂人を喰う可能性もあるだろうからな。

占い師の真贋は、ヘンリエッタ真に寄っている。
ヘンリエッタは無難な占い師に思える、狼も無難な占い師になりすますと言えるだろうが、少なくとも現時点では疑う部分は薄い。
やや穿った見方だが、メイは狂人になりすまそうとしている狼のように思えるな。
悪目立ちしているので、真ならばこれからの巻き返しに期待したいな。
(114)2005/04/20 19:55:57
逃亡者 カミーラ
占い師の印象ね。
ちょっとメイの>>112の考えは私個人は納得出来ないかな。
占い師が真狂なら狼は人間二人のCoに狂人がいるのと思った。って事よね…?
妖魔呪殺での真確定が怖いから騙らないってのはあんまり無いと思うの。呪殺が怖い狼なら、占い対象を襲うんじゃないかしら?
(115)2005/04/20 20:04:05
逃亡者 カミーラ
…メイ狂人か?
2005/04/20 20:05:56
見習いメイド ネリー
>>112
今回は違っていたが、結社騙りで真占い師確定なんて状況になれば、それこそ狼側はかなり詰んでいると思うが…
逆に言うなら、そこまでのリスクを狼が払うのか?という疑問があるな。
(116)2005/04/20 20:09:16
文学少女 セシリア
霊能者については昨日と同じく3日目希望。
今日の時点での霊能者襲撃はありうるけれどこのタイミングで出るのにはあまり利点が無いからね、他の能力者(特に占師)が襲撃されやすくなるだけだから。
どうしてもってなら更新直前COとかもありかもしれないけれど……あんまり使いたくないかな。
(117)2005/04/20 20:11:03
文学少女 セシリア
占師の真贋に関しては……今のところエッタちゃん真、メイさん狼>狂と考えているよ。
メイさんは占師としてはちょっとおかしい発言が多い気がするってのが理由だね。エッタちゃんはあまり喋れていないようだからよくわからないかなぁ。

結社員COはまだ早いね。今出てもあまりグレーも狭まらないし、偽占師が黒だしまくりの状態になるのはいやだからね。
だから、ラッセルさんが襲撃された後の第一声か早くても4日目以降のCOがいいと思ってる。
(118)2005/04/20 20:13:49
文学少女 セシリアは、ちょい席はずす。吊先意見まにあわなさそう、ごめんなさい
2005/04/20 20:15:06
学生 メイ
>>115
呪殺に見せかける襲撃なら、ありえるかな?
ただそれで妖魔がいないと村人が解釈して、
狼一本になったら狼は困らないかな?
妖魔探しに奔放しているほうが狼は都合がいいと思う。
>>116
それを言われるとちょっと詰まるけど、
狼って結局の所リスクを犯していろいろやるわけだし。
狂人任せにしてみるとか無い訳じゃないと思ったの。
ラッセルが結社員COしてたから、
結社が占い騙りに行かないのでは?
と考えていたかもしれないし。
(119)2005/04/20 20:16:14
学生 メイ
うーむ、狼に見られがちかぁ。
ま、しょうがないんだけどね
これでエッタ狂人でエッタ襲われたら
私間違いなく吊られそう。
吊りはやだなぁ。襲撃はもっといやだけど。
2005/04/20 20:18:09
学生 メイ
それにしても占い師らしくない発言多かったか・・・?
途中から素で考えてるのに。
今日は思考回路が脇道へ逸れてるかなぁ・・・
2005/04/20 20:20:21
見習い看護婦 ニーナ
おっはよー!
まだ8時なのに、みんないるのね!
すごいわ!はやおきだわ!

朝ごはん食べてくるね!(21時には戻るよ!)
(120)2005/04/20 20:23:47
農夫 グレン
妖魔居ないとか考え出すのってあるとしたら終盤の終盤だろ。
狼も妖魔が居る村で無傷で勝とうとか甘い考え持ってないだろうし。
 占い師騙るリスク<<<<<占い師騙らないリスク
ってのは間違ってないと思うぞ。
(121)2005/04/20 20:24:26
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナは時差ボケかしら?と思った。
2005/04/20 20:25:36
見習いメイド ネリー
>>119
うーむ…どうも腑に落ちないがな。
リスクを払うというのはリターンがあるという事だ。
占い師の片方を喰って両吊り狙い、というのは真確定のリスクを払うほど価値があるとは思えないな。
…まあ、狼がどういう手を好むかに依るのだろうから、有り得ないとは言わない。
(122)2005/04/20 20:26:18
冒険家 ナサニエル
こんばんは。皆さん早いね。
今日は頑張って早く帰ってきたのに全然出遅れている感じ…みんなコアタイム騙りはいけませんよ。orz
(*29)2005/04/20 20:26:51
学生 メイ
うーん、どうやら異端な意見みたいね。
まあ普通に考えれば狼が占い師を騙らない理由は
ないと思うけどね・・・。
(123)2005/04/20 20:27:09
農夫 グレン
マジで時差ボケだったら戻ってくるのは朝の9時か・・。
(124)2005/04/20 20:28:17
冒険家 ナサニエル
まだログを見始めたばかりだけれど…
それにしてもメイの天然っぷりには……脱帽ものだ。
ものスゴク襲撃したくなくなるね。
(*30)2005/04/20 20:28:58
ちんぴら ノーマン
>>102
いや、回避COの目的は霊能者が死んだかもしれないってことを周囲に知らせることだ。オレが意図するのはな。
大体みんなも危惧してるが、回避COに対抗が出たら、相対的に前者の信用が落ちるだろ?
そうすると議論も後者=真に傾いてくるだろうし、生かしといても意味ねえと思うんだよな。
(125)2005/04/20 20:29:00
農夫 グレン
メイは敢えて対抗を狂人って言ってみたテストなの?
真がブラフ使うと信用激しく落とすぞ。
(126)2005/04/20 20:29:28
書生 ハーヴェイ
おそらく妖魔1+狼2が潜伏してるいま占い師食べられたら困る。ヘンリエッタが狼なら旗色がいいのでメイ襲わないと思う。メイ狼ならエッタ襲撃はありえる。
メイがエッタ狂人と言っているのは食べた後の伏線っぽい気もするし、とりあえず当初の予定通りエッタガード。

…っていうか自分がやばいな。占い先になっちゃったもんな〜。
非霊能COっぽいこと言ったのもかえって怪しかったかも。喰われたらゴメン。
2005/04/20 20:29:57
学生 メイ
>>126
ううん、本気で思ってたよ。
そういう方向性なら狂人かな〜?と思った。
普通なら狼なのは分かってるつもりなんだけどね。
変な意見でごめんなさい。
(127)2005/04/20 20:31:04
農夫 グレン
なら普通に狼って言って欲しい。
「でもこの可能性も捨てられないよ」
って言ってくれないとエッタ襲撃したい狼にしか見えん。
(128)2005/04/20 20:32:49
学生 メイ
うん、まわりくどい言い方でごめんね。
エッタ襲撃したい狼かどうかは考えて欲しいけどね。
(129)2005/04/20 20:34:40
見習い看護婦 ニーナは、朝ごはん食べ終わった!議事録読んでくるね!
2005/04/20 20:37:15
学生 メイ
やっぱり言葉少なかったなぁ。
真狼>>>>真狂ってグラフとかつければよかった。
だめだぁこの占い師。
2005/04/20 20:37:37
農夫 グレン
それなりに納得できる理由がないと
突飛な意見は疑いかうだけ。
そんで
「狼ならこんな主張はしないだろう」
とはオレは思わない。
一旦偽だと思い込んだら何言ってもそういう作戦に見えるから。
占い師は信用って第一ってそういう事かと。
(130)2005/04/20 20:37:44
書生 ハーヴェイ
グレンがつっこみいれたから、メイ狼だとしてもエッタ襲撃はしないかも…。ガード先は直前まで考えとこ。
2005/04/20 20:38:01
農夫 グレンは、ちょっと誤字 信用って第一→信用第一
2005/04/20 20:38:25
学生 メイ
>>130
正論なので言い返せないね。
気をつけるよ。
もう遅い気もするけど
(131)2005/04/20 20:40:17
見習いメイド ネリー
>>125
吊り回避COに、対抗で出た霊能者も吊る前提か?
騙りに対して、真を発言と結果で示す機会が失われるかも知れないのは真霊能者から見てどうなのだろう。
まあ、私は初回の吊り候補になる能力者はかなりどうかと思うから、気持ち的には同意だが。
(132)2005/04/20 20:41:09
冒険家 ナサニエル
まだログを読んでいるよ。
メイは今日なら食べられそうだね。そして明日でも。たぶんね。
それなら明日でもいいような印象があるね。
エッタの占い先を襲撃のほうが占い師の信頼性が高まるかな?

逆にもしハーヴェイを襲撃先に選んででもってハーヴェイが呪殺された場合は、どうなるのかな? 呪殺無効?
(*31)2005/04/20 20:42:42
牧童 トビー
ただいまー。
なんか僕もメイがどんどん疑わしく見える…
ただ、エッタの判断がつきにくいんで、真偽に関して考えるのに迷うんだよね。
(133)2005/04/20 20:42:46
農夫 グレン
なんだか反応偽っぽいっすよね・・。
2005/04/20 20:42:46
墓守 ユージーン
こんばんは、集りがいいね。
占い師の印象は・・・メイ真かな?
自分が真だって解ってるからの発言に見える。
騙りだったら自分が騙りって可能性もこめた発言しそうだし。
(134)2005/04/20 20:42:50
見習いメイド ネリー
これだけ布石を置けば霊能騙りに出れるだろう。
…喰われるのは嫌だが、グレー襲撃なら喰われるのはグレンの方が先だろう。
2005/04/20 20:44:08
牧童 トビー
あと、吊り先挙げるよ。
あんま遅いとラッセルが決定するのに困りそうだし。
▼ユージーン
一歩引いたところで見ているというか、様子を見ながら発言を抑えてる印象を受けたからね。
(135)2005/04/20 20:44:18
墓守 ユージーン
妖魔は襲撃しても死なないはずだから
襲撃しても呪殺ってことになるね
(*32)2005/04/20 20:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイは既にメイに占われていますが。
ああそれにしても、皆様方には申し訳無いですね。ボロが出てもいいから(だめだって)沢山喋らなきゃ…!
(*33)2005/04/20 20:45:12
逃亡者 カミーラ
>>131
占いの結果とそれ以降の意見で挽回は可能だと思うよ。
メイにだって狼は誰なのか今は分からないのだから…私は印象で決め付けたりはしないから、諦めないでね。
(136)2005/04/20 20:45:24
墓守 ユージーン
もう一つ、今日ボクが吊られる可能性が非常に高いけど・・霊能COした方がいい?
(*34)2005/04/20 20:45:34
見習い看護婦 ニーナ
答えられそうな議題からいくよ!

■結社COについて
結社員COは結社員本人の判断で任せるべきだと思うわ!
理由は結社員COが有効か否かっていうのは
潜伏結社の今の立ち位置によって決まると思うの!
それでその結社員の立ち位置ってのを正しく把握してるのは
ラッセルとその相方の二人だけよね!
だからCO時期については皆で話し合うような事じゃないと思うの!
(137)2005/04/20 20:46:06
逃亡者 カミーラは、学生 メイは火気厳禁守ってないから…信用したくないけど
2005/04/20 20:46:41
学生 メイ
>>136
ありがとう。
私も汚名返上のためにがんばるよ。
命が尽きるまで。
(138)2005/04/20 20:46:45
農夫 グレン
メイ真だったらカミーラ狼っぽ。
2005/04/20 20:46:52
学生 メイは、逃亡者 カミーラ、それは言わないお約束。
2005/04/20 20:47:28
牧童 トビー
くそ、追いつめられてきてメイがかわいく見える。
好きな順
ニーナ>>>>メイ>カミーラ>エッタ>セシリア>ネリー>>越えられない壁>>イザベラ>>デボラ
2005/04/20 20:49:26
学生 メイは、ちょっと意見というか考えを言うから、それについて意見欲しい
2005/04/20 20:50:21
書生 ハーヴェイ
ラッセルの議題なんだけど、■僕は霊能COは明日第一声希望で。今日出てくると仕事しないうちに食べられちゃいそうだしね。潜伏中にやられる可能性あるけど、狼がグレー襲うとステルス範囲狭めるし狂人食べる可能性もあるから、それについてはあまり心配しないことにした。

吊りは、この村寡黙といえるほどの人いないのが困ったね。みんな意見や方針希望は出してるし。でもとりあえず▼ユージーン。霊能や守護なら寡黙吊りにならないようにもっといっぱい喋りだすような気がするからリスクは少ないと思う。
(139)2005/04/20 20:51:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/20 20:51:50
冒険家 ナサニエル
うーん。霊能COはお任せかな。僕が巧みであるならばそのまま吊られるほうがいいと思うけれど、僕の潜伏はいまいちだと思っている。
それと申し訳ないけれどライン切りさせてもらうことにする。
偉そうなこといってそのあと速攻占われる可能性も大だけれど、ね。
でもここでかばいにいって村人側を興醒めさせることも僕には心苦しいんだ。
(*35)2005/04/20 20:51:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/20 20:52:10
学生 メイ
一つ気がかりがあるんだけど、
なんで占い師が二人なのかなって。
狼狂人は普通に出てくると思ってたんだよね。
この裏にどんな意図があるか考えてるんだ。
占い師COのが狼にせよ、狂人にせよ、
何か理由があるはずだから、それをみんなにも
聞いてみたいと思う。
今更こんなこと聞くのも何だと思うかも知れないけど。
(140)2005/04/20 20:52:53
冒険家 ナサニエルは、冒険家ナサニエル、華麗に帰宅した。(でもどんな風だろう?
2005/04/20 20:53:06
見習い看護婦 ニーナ
■霊能者COについて
やっぱ襲撃の始まる前、つまり今日じゅうにCOしてほしいかな!
>>1:234が理由よ!
(141)2005/04/20 20:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわ。
議事録は読んでまいりましたが…
メイは、よく分かりませんね。
状況的には真狼なのでしょうけれど、メイの態度が非常に狂っぽく思われて…
>>129をわざわざ自分から言い出すのは、少し判断が難しいです。素直に考えてしまえば、本当に人狼の方なのかしら…
それともメイがあんまりに狂人っぽいから、人狼は潜伏を決め込む事にしたのかしら?
(142)2005/04/20 20:54:55
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!

【霊能COは3日目、占い師の判定後の第一声で。】
【吊り回避のCOアリ。その際の対抗もアリ。】
つまり、>>87の通りで。
(143)2005/04/20 20:55:46
逃亡者 カミーラは、>>140に答えていいのか迷っている。
2005/04/20 20:56:18
農夫 グレン
むー 時間やばいな。
吊り希望 ▼イザベラ
ユージーン票が集まりすぎてて安パイに見える。
でもこれで吊り回避したら安全ゾーンだから悩むところなんだが・・。
他に吊りたいと思う奴が居ないからって消極的理由。

普通に寡黙吊りなら▼ユージーンには反対せん。
(144)2005/04/20 20:56:32
見習いメイド ネリー
吊り希望だが…そろそろ出そうか。
今一つ決め手に欠けるが。
▼ユージーン
私の読み込みが足りないのかも知れないが、どうも考えが見えてこないのがな…
発言で判断出来ない人は、占いや吊りで判断するしかない。寡黙吊りとして挙げさせて貰う。
村人が寡黙である理由も無いだろうから、人外の可能性は決して低くはないと思う。
(145)2005/04/20 20:56:40
学生 メイ
それはそうとして、そろそろ吊り先きめないといけないよね。
▼ナサニエル
寡黙気味?て感じ。
村人ならもっと喋って欲しい。
ユージーンさんも寡黙だと思うけど、
あそこまで静かだと逆に怪しいって感じがしない。
(146)2005/04/20 20:56:53
学生 メイは、逃亡者 カミーラ、悩むならいいよ〜、答えられそうならでいいから。
2005/04/20 20:57:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/20 20:58:04
お嬢様 ヘンリエッタ
むー…
メイの>>140>>142でヨロシイかしら?

それから、霊能者・結社員はまだ潜伏でヨロシイかと思いますわ。
霊能者は明日第一声COで。
結社員はラッセル襲撃があるなら占い結果発表後CO、あとは状況にヨリケリだと思います。
(147)2005/04/20 20:58:49
冒険家 ナサニエル
メイに挙げられるのはいやだな。占い対象になりそうだ。
(*36)2005/04/20 20:58:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/20 20:59:00
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/20 20:59:10
お嬢様 ヘンリエッタは、自分の遅れっぷりに照れた。
2005/04/20 20:59:34
牧童 トビー
独り言をもっと使おう!
人狼思うことシリーズ
・メイは騙りも含めて能力者ってファクターができてきた
・トビーは頭悪そう
・エレノアはあまり見かけない
・エッタは話し言葉でキャラ作れて便利
・ラッセルはやや弱気なキャラ
2005/04/20 21:00:16
学生 メイ
>>147
十分意見になるわ、ありがとう。
(148)2005/04/20 21:00:16
見習いメイド ネリー
>>140
狼COのように見えるな…
ユージーン、本当に狼なのか…?
まさかそれはないよな…
2005/04/20 21:00:29
農夫 グレン
>>140
最近は狂人が霊能騙るパターンのが多く見るけど。
占い師の騙りが狼だとすると(まず狼だろうけど)
狂人は狼に占い騙り任せて自分ははじめから霊能者騙るつもりだったんじゃないかな?
てゆうかむしろ占いに狂と狼が出てる方が狼側的に失敗してるんだと思う。
(149)2005/04/20 21:00:40
逃亡者 カミーラ
私も吊り希望挙げないと…。
▼イザベラ>ユージーン
寡黙な中から。
正直ユージーンさんは人間吊ってる感じが強い気がしたから…イザベラさんなのは印象とかの消去法だよ。
(150)2005/04/20 21:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ユーさんは、騙らない方がヨロシイのではないかしら。
三人CO状態になりそうですわ。
そうなったら、霊能者の内訳は真狂狼。占い師が自然と真狼になっちゃいますし。
どうでしょう?
(*37)2005/04/20 21:01:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/20 21:02:05
牧童 トビー
>>143了解したよ☆
(151)2005/04/20 21:02:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 21:02:20
学生 メイ
>>149
霊能者騙りに出るほうが多いのかぁ。
私今まで狼狂人が騙るのが多かったから、あんまり
考えてなかったわ。
(152)2005/04/20 21:03:47
学生 メイは、遅いけどラッセルの決定了解です〜
2005/04/20 21:03:50
冒険家 ナサニエル
みんな来るのが早いね。これでも精一杯早く帰ってきたつもりだったのにな。

それにしてもそうだったのか。寡黙は良くないよね、メイ。もっと発言するように心がけるよ。
じゃ、ちょっと長めに複数名を挙げてみよう。
と言いつつ編集中…
(153)2005/04/20 21:04:20
見習い看護婦 ニーナ
■占い師真偽
まず議題と関係ないけど内訳は真狼だと思うの!
仮に真狂や真妖の組み合わせだったら、
狼さんは結社騙りを恐れて占い師COすると思うの!
その場合、占い師は3人COする事になるわ!
おそらく狂人は占い師COするつもりがなかったんじゃないかしら?
もし狂人が占い師COするつもりでいたのなら
仮に二人がCOしていたとしてもCOしてくると思うし!

それで真贋なんだけど今のところどちらが真とも言いがたいのよね!
ただヘンリ真、メイ偽って印象かな!今のところ!
(154)2005/04/20 21:04:38
見習い看護婦 ニーナは、今から吊り先考えるよ!白っぽい人って議題はその後で!
2005/04/20 21:05:27
墓守 ユージーン
了解。襲撃先はメイってことかな?
ライン切りは正しいと思うよ、仮に吊りが回避できても占われそうだしね。
(*38)2005/04/20 21:05:53
学生 ラッセル
イザベラ、意見がころころ変わるので村人っぽい。
同理由でデボラも、村人っぽい。

寡黙印象が、ユージーン。
カミーラは怖い。言葉少なに感じるけど、内容はある印象。
ノーマンは、微妙。多分僕とは、意見が合わないタイプのようだ。
2005/04/20 21:06:31
逃亡者 カミーラ
>>143 了解。
(155)2005/04/20 21:06:54
見習い看護婦 ニーナは、>>143 了解オッケーよ!
2005/04/20 21:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り希望は、寡黙気味のイザベラ、カミーラ、ユージーンあたりから選ぼうと思っていましたが…

メイが外してきているのが少し気になるので、
▼ユージーン
にしておきますわ。
確かに考えが見えにくい所もあるから。
もしも今日の吊りから外れる事があるなら、今後もう少し喋っていただきたいですわ。

イザベラは、ユージーンとはタイプは違いますが、何を考えているのかイマイチ分かりませんね。
カミーラは、妖魔なのかしら?
初役職で戸惑ったっていうのもなぁ…
ココの所、一番妖魔に関心が高いのがネリーだから、逆にぶっちゃけネリーが妖魔なんじゃ?と思ったり。
(156)2005/04/20 21:08:45
学生 ラッセル
内役予想が真狼の意見で、人狼側が結社騙りを恐れてってのなら、狂人がCOしなかったのは、結社騙りを恐れなかったのか?
って思うし。
2005/04/20 21:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ああこれ、ナサさんの仰るとおり、カミーラ霊能かも。>>155
でもって、ニーナはやっぱり狂人ッぽ。
(*39)2005/04/20 21:10:53
逃亡者 カミーラ
へー。俺、妖魔なんだ…知らなかったなぁ
2005/04/20 21:11:04
ちんぴら ノーマン
…やばい、一連の話を聞いてたら頭ん中が泥沼化してきた。
とりあえず突っ込みに答えとこう。

>>132
対抗で出たヤツは別に取っといてもいい…って言うか、占い師の結果が割れれば確実にラインが見えるから、それまで取っといたほうがいいな。
あわよくばマトになってくれるかも知れねえし。

つーか経験上二人でたら両吊りだったから、実はあんまり深く考えてねえんだよな。
情報を引き出すためなら取っといてもいいんだが…。最終的にはやっぱり吊る事になるんじゃねえか?回避COした霊能者は。
(157)2005/04/20 21:12:17
文学少女 セシリアは、ただいま、とりあえず>>143了解だよ。
2005/04/20 21:12:36
学生 ラッセル
騙りに出るメリットだったら、ヘンリエッタもメイも騙る要素が無かったような気がする。
だから、真狂と予想。
真確定しても、人狼3匹ステルスするメリットだってあるし。
2005/04/20 21:14:44
冒険家 ナサニエル
僕の吊り対象で本命だったのは▼ユージーン。登場時間が長い割に発言が無い(ログを読み返している時間が無いけど、確かそう。最後に挨拶して寝てたよね!?)のはどうにもね。それに追従意見が多いような印象だ。
時点で▽イザベラ先生だ。寡黙から上手い感じに中庸に出てきた感じだ。発言内容も悪くないし。でもその巧みさがベテラン狼かな!?とちょっと思うね。

カミーラにはもっと発言して欲しかったんだけれど、発言してくれたんだけれどまだ物足りないよ、僕は。でもオリジナリティのある意見だし、うーんでも後になると余裕ないしやっぱり吊り候補のひとりかな。今日じゃなくてもね。
(158)2005/04/20 21:14:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/20 21:15:20
冒険家 ナサニエル
さもなければ能力者騙りを睨んでいた人外という可能性も。それだとするとかなり巧みだね。巧み過ぎて真だと思われるくらい。
昨日の発言もさ、霊能者にCOして欲しいじゃなくて、自分は信頼を失わないタイミングでCOをしたいんだ発言だよ。僕にはそう見えた。
(*40)2005/04/20 21:16:07
農夫 グレン
ナサ黒ッ
2005/04/20 21:16:23
書生 ハーヴェイ
>>157
>経験上二人でたら両吊り
この理由で狂人が霊能騙ることが増えてきてるみたいだよね。
妖魔は相互や交互のこと考えると占い騙りにくいし、とりあえず僕は占い師ふたりは真狼だと考えておこうかな。
(159)2005/04/20 21:17:06
農夫 グレン
ナサ狂人?
2005/04/20 21:17:30
見習いメイド ネリー
>>152を読み違えて狼COかと思ってしまったな…

さて、少し食事をとって来るよ。
その前に…

>>157
分かった、納得のいく考えだ。
確かに回避COした霊能者はどこかで吊らなければいけないだろうな。
(2005/04/20 21:17:59、見習いメイド ネリーにより削除)
逃亡者 カミーラ
HAHAHA!
脳内垂れ流しオンステージやってやろうか!?
ナサニエルゥ〜!

グレーに言われたくねぇぜ!
2005/04/20 21:18:01
逃亡者 カミーラ
ってぐれぇ言ってみてぇ…カミーラで!!

なんで…俺がorz
2005/04/20 21:18:59
学生 ラッセル
ニーナとネリーは微妙。
ニーナが妖魔臭いと感じつつも、やっぱりハーヴェイが妖魔っぽ。
ネリーは、守護っぽい?
狂人臭いメイは、発言内容的に真な気がする。
そうすると、ヘンリエッタが人外なら妖魔臭い。

って、妖魔何人いるんだよっ(^^ゞ
2005/04/20 21:19:46
逃亡者 カミーラ
「自分を占え。」
それは言っちゃいけないんだって事くらいは分かるケドな。
2005/04/20 21:20:16
ちんぴら ノーマン
…と、ずいぶん長いこと考え込んじまったな。

▼ユージーン
グレンの言うとおり安パイって感じはあるが、これ以降も情報を引き出してくれそうにねえんだよな。
そうすると最後のほうで「やっぱこいつステルスだったんだよ!」みたいなことになりやすいだろ。
だから遅かれ早かれ吊る事になるかな…なんて。

…気を悪くしないでくれ。単なるチンピラの戯言だ。
(160)2005/04/20 21:20:20
逃亡者 カミーラ
…俺もな。
2005/04/20 21:21:08
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/20 21:21:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156>>158は何となくラインっぽいものを感じますね。わたくしの方がパクリ手なのですが。
占い先襲撃なら、今日占うのはハーヴェイですけれど、そういうものなのです?>>*31
昨日:メイ→ハーヴ、ヘンリ→グレン
今日:メイ→グレン、ヘンリ→ハーヴ
エッタ真で人狼側が呪殺を恐れているなら、グレンを襲った方が守護者ラッキーを狙えてヨロシイのではないかしら。
(*41)2005/04/20 21:21:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/20 21:22:23
冒険家 ナサニエル
トビーの議題■占い師はどっちが本物だと思う?
は、
僕は発言を見ることより占い結果で判断したいな。一度真かなと思うとなかなか否定できないから50:50のイーブンで考えているよ。

でも今日の発言を見ていてメイの信頼度は低下中さ。

それと内訳だけれど、メイが真でもエッタが真でももうひとりは狼だと思っているよ。
(161)2005/04/20 21:22:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/20 21:23:14
見習い看護婦 ニーナ
私の希望は▼イザベラ!
>>26を受けて議題を出してみたり発言の量を増やしてみたりしたんじゃないかなあ?
って単純に考えた結果よ!
ただ意見の見えづらいユージーンも気になるところなのよね!
(162)2005/04/20 21:23:48
冒険家 ナサニエル
あら、本当だね。
ごめんね急いで自分の意見を書くことしか考えていなかったよ。>ライン
でも予め挙げるよって宣言しておいたよね、昨晩(TT
(*42)2005/04/20 21:25:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/20 21:25:57
文学少女 セシリア
吊に関しては、今のところは▼ユージーンさんかな。理由は、幾らなんでも発言及び意見が少なさ過ぎだから。

あまりにも票が集まりすぎているので人間かな……とも感じてるのだけど、このままいけば終盤にスケープゴートになりかねないんだよね。それは非常に困る、わけだよ。だからこういう希望になっている。ごめんね。
(163)2005/04/20 21:26:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴメンナサイ〜わあん;
だってあの時同じような事を考えていたんですよう。
大丈夫です。きっと大丈夫です。
それより襲撃先どうしましょうか?
(*43)2005/04/20 21:27:33
冒険家 ナサニエル
>>*41
そうかも!?
でも場の流れ的には守護はエッタに張り付くと思うよ。
(*44)2005/04/20 21:27:47
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊りは難しいわ。
2005/04/20 21:28:29
冒険家 ナサニエル
ま、でも他のひとも挙げているし、かぶっても不思議は無いと言えるけれどね。

それにしてもハーヴェイは恐いね。今日思いっきり真っ白になってない?恐い村人だよ。
(*45)2005/04/20 21:29:09
農夫 グレン
今ちょっと考えたオレの脳内垂れ流すぞ。
仮にメイの言うように占い師が真狂ないし真妖だとすると狼は
ニーナ、ナサニエル、カミーラ
の中に一人以上は居るって事にならんかな?
どっちかが狼なら言いがかりもいい所だけど。
(164)2005/04/20 21:29:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/20 21:31:07
農夫 グレン
あ ↑メイ占い師COの後に非COしたメンバーな。
どう思う?>皆に漠然と
(165)2005/04/20 21:31:52
学生 メイ
え、どうしてその三人?
(2005/04/20 21:32:25、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>164
一概にそうとは言えないと思うけどなぁ。
様子を見ていたならそうかもしれないけど、
それはいくらなんでもどうかと思う。
(166)2005/04/20 21:33:24
学生 ラッセル
一応、僕の意見としての吊り希望も書くべきだよね。

▼ユージーンさん
どうしても寡黙印象が抜けきれないので。
昨日までの寡黙内容吊り候補が、イザベラ・ノーマン・カミーラ・ユージーン
イザベラ先生は、霊COに関する意見がコロコロかわるあたり、相談してない雰囲気。
ノーマンは、僕と意見が合いそうにないので様子見。
カミーラは、昨日遅かったのが原因なのか、今日の意見は寡黙印象を払拭した感じ。
2005/04/20 21:35:13
冒険家 ナサニエル
あと何か発言し忘れは無いかな!?

>>143は了解したよ。我が意を得たり、さ。

対抗COもありなんだね。
(167)2005/04/20 21:35:32
書生 ハーヴェイ
>>164
真狂の組み合わせならあるかと思ったけど、
真狼っぽいからそんなに判断材料にはならないかなと思った。
(168)2005/04/20 21:36:01
農夫 グレン
>>166
なんで?
真狂、真妖ならばエッタが人間に見えてたって事だよな。
狼は占い師騙る気0でいきなり全員非占いCOしたって予想なのか?
最悪でも対抗が出てから非COしたいって考えるのが人情なんだけど。
(169)2005/04/20 21:36:20
農夫 グレン
ハーヴェイの意見のが納得。
2005/04/20 21:37:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164
ふむー…
もしもメイが人狼じゃないとするなら、狂人(あと妖魔)任せに、人狼が三人全員が先に非COを済ませるのは確かに冒険ですよね。
その場合なら、少なくともその中に一人は居そうですね。
(170)2005/04/20 21:38:12
見習い看護婦 ニーナ
>>164
ん〜。そうね。
狂人を信じて二人COした段階でCOしないって方針にするにしても
二人目CO以降まで狼のうち誰か一人でも待っていないといけないわね!
狼にとって占い師確定は大問題だしね!
(171)2005/04/20 21:39:02
書生 ハーヴェイ
何が言いたいか微妙な文になっちゃったな。
真狂or真妖の組み合わせならその中に狼というのはかなりありえる。
でも結社騙りなどもあるし、そもそも真狼以外の可能性は微妙かなという気がするんだよ。
(172)2005/04/20 21:39:45
学生 メイ
>>169
あー…、そういう意味か。
理解できてなかった。
確かに対抗出るまでかなり時間かかってたし、
私が出る前に大半の人はCOしちゃったのよね。
真狂だったら確かに可能性はあるか。
ごめん、ちょっと勘違いしてたよ。
(173)2005/04/20 21:40:58
冒険家 ナサニエル
>>164
うん、その仮定に立つとそのあたりを疑いたいね。僕でもそう思うな。
狂人は対抗が出ないのを占い師に出ろというサインだと思っていた。
人狼は狂人が出ない場合は騙ろうと待っていたの構図だ。
ニーナは自由占いを提案してたし…人狼っぽくない気はするけど、
僕はこう見えても占い師なんだと言えば、そんな気がするよね?
カミーラもあの寡黙っぷりが占い師語りの前提だといわれれば納得。

真狂の組み合わせも一応は頭の中に入れておいたほうがいいのかな。
(174)2005/04/20 21:41:41
農夫 グレン
ちょいまち。
メイにとっての対抗はエッタだろ?
揚げ足取りのようですまんが
自分真の前提で話しているかどうか
って判断材料の一つに加えさせて貰うぞ。
(175)2005/04/20 21:43:31
冒険家 ナサニエル
真狂を疑われると僕は実は危ういのかもね。もっと早く登場したかったんだけれど家の用事でね。
(*46)2005/04/20 21:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイー…
ハーヴェイ参ったなー…

>>*44
もしエッタ真、メイ偽と人狼が考えていたと仮定して、エッタ真の時点でグレン≒非妖魔です。ハーヴェイはまだ妖魔の可能性もある。今日の様子からして無さそうですが。
それならグレンを襲った方が、守護者潰し出来るかもですし、そのあとエッタを襲える確率が上がるかなぁという事ですね。
(*47)2005/04/20 21:44:11
冒険家 ナサニエル
僕の白さを誉めてくれるのは嬉しいけれど、グレンやデボラさん、ハーヴェイの白さには比べるべくも無いな。
いやでもハーヴェイはあの賢さが仇になりそうだけれど…
(*48)2005/04/20 21:44:37
学生 メイ
>>175
もちろん構わない、というか普通に入ってる物だと
思ってたんだけど。
(176)2005/04/20 21:45:27
見習い看護婦 ニーナ
グレンすごいわ!
超多弁型アタッカーよ!
敵に回したくないわ!
ってか明日喰われてそうな気がするわ!
2005/04/20 21:46:25
冒険家 ナサニエル
もしもハーヴェイが妖魔ならば
そして襲撃先がハーヴェイならば

占い先襲撃に見えて明日は2人減の呪殺はどこ?状態だと思いますけれど、違います?
(*49)2005/04/20 21:47:06
農夫 グレン
メイが真だったら
単に客観視点でそう言ったんだろうけど
オレの経験からそういう客観視点の発言は騙りに多いから。

つか誰かメイの味方してくれ。
オレは真能力者でも一旦疑い始めると
そいつの信用落としまくるから。
ある意味オレが一番危ない。
(177)2005/04/20 21:47:32
学生 ラッセル
デボラさんは事前に出かけるとの意思表示があったので、良いとして。

ユージーンさんとイザベラ先生の発言待ちしてる訳ですが・・・。
(178)2005/04/20 21:47:58
見習いメイド ネリー
>>157
なるほど、納得のいく考えだ。
確かにその通りだと思う。
やはり占い師は真狼、霊能者騙りに狂人が出てくる可能性が高いだろうな。
色々な可能性を考慮しておいた方が良さそうだ。
(179)2005/04/20 21:48:07
学生 メイ
>>177
大丈夫だよ、自分でも「こいつ怪しすぎ」と
思うくらいなんだから。
怪しんで正解。
(180)2005/04/20 21:48:52
冒険家 ナサニエル
イザベラ先生は結社員だと思っていたんだけれど、違うのかな。ラッセルの発言を見ると…。
(*50)2005/04/20 21:49:44
冒険家 ナサニエル
しかし狂人から見て人狼の位置分かりずらいだろうね…
(*51)2005/04/20 21:50:38
学生 メイ
あと、主観だと村人に分かりづらい面もあるじゃない?
だから客観視点にしてるのよね。
そこを怪しまれるのはちょっと残念。
>グレン
(181)2005/04/20 21:50:55
冒険家 ナサニエル
>>*49
サポート板の雑談スレッドの72を見ての印象です。
(*52)2005/04/20 21:51:10
見習い看護婦 ニーナ
真占い師ってのは経験的に主観的になりやすいのよね。
あくまで判断材料の一つだけど。

ヘンリエッタの意見しだいではまだひっくり返るわ。
2005/04/20 21:52:22
冒険家 ナサニエル
そういう意味ではハーヴェイ襲撃は一番無難なのかなと思った。
違っていても確定白をひとり減らせるしね。
(*53)2005/04/20 21:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173って微妙だなぁ。
襲撃対象どうしましょうか?
メイ襲ったら三人の中に少なくとも一人、ニーナ、ナサニエル、カミーラでしょう。
ニーナが狂人だとして(もう半ば断定的ですねw)霊能者COされたら人狼に思われてくれるかしら。

ハーヴェイ妖魔且つハーヴェイ襲撃なら、無残な姿で発見されるのはハーヴェイのみですが、序盤の食いで確定白が減らせないのは勿体無いかナーと思いまして。勿論メイ偽視点ですが。
少しそれ見てきますね。
(*54)2005/04/20 21:55:19
見習いメイド ネリー
メイの味方か…難しいところだな。

正直、騙り占い師にしては怪しすぎるとは思う。
狼ならもう少し人選を考える気もする。
…とか。

ヘンリエッタが普通に占い師に見えるからな。
自分で怪しすぎと言うくらいには充分怪しいな。
(182)2005/04/20 21:56:02
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/20 21:56:45
学生 ラッセル
仮決定出します。
▼ユージーンさん。
(183)2005/04/20 21:57:07
墓守 ユージーン
遅くなってゴメンまだ間に合う?
▼イザベラかな発言に印象が残らないって意味で。
ボクが言うのも変だけど。
(184)2005/04/20 21:57:47
見習い看護婦 ニーナ
先生と墓守さん遅いね!
どこかで寄り道してるかな!
(185)2005/04/20 21:58:01
見習い看護婦 ニーナは、噂をすれば影だわ!
2005/04/20 21:58:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 21:58:28
学生 メイ
>>183
仮決定了解〜
(186)2005/04/20 21:58:33
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあハーヴェイでいいや。何だか怖いし。
皆様方襲撃セットしてくださいね。
(*55)2005/04/20 21:59:09
見習い看護婦 ニーナ
>>183
仮決定了解よ!
ユージーンもちょうど来たみたいだし意見を聞きたいわ!
(187)2005/04/20 21:59:28
冒険家 ナサニエル
>>183
仮決定、了解だ。
霧が濃くなってもいけないから、今のうちに合わせておくかな、とりあえず。
(188)2005/04/20 21:59:44
墓守 ユージーン
間に合わなかったみたいだね、
遅れてきてなんだけど
まだ用事があるんで22:20には戻ると思う。
(189)2005/04/20 22:00:24
牧童 トビー
【仮決定了解】
メイの味方っていうか…エッタはもう少し発言して欲しいな。判断材料が欲しいんだよね。
(190)2005/04/20 22:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定了解です。
あと確認までに、今日はわたくしがハーヴェイ占い、メイがグレン占いですわね。
(191)2005/04/20 22:00:58
冒険家 ナサニエル
了解。
襲撃対象、そして(残念ながら)処刑対象も選択して、
文字がきっちり表示されているよ
(*56)2005/04/20 22:01:11
冒険家 ナサニエル
エッタ、そつないね。流石だよ、リーダー。
ユージーンはラッセルに委任だね。
(*57)2005/04/20 22:02:06
農夫 グレン
仮決定了解だ。
>>190
それには同意。
(192)2005/04/20 22:02:07
学生 ラッセル
>>189
その発言は、非霊能COと取ります。
(193)2005/04/20 22:02:31
見習いメイド ネリー
>>183
仮決定了解した。
ユージーンの意見を聞きたいが…待つか。
(194)2005/04/20 22:02:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
申し訳ありませんです;
今の内に議事録読み返して、思った事を書き残す事に致しますわ。
(195)2005/04/20 22:02:45
冒険家 ナサニエル
イザベラ先生は結社員説を僕は押していたから、カミーラの評判を落とさないと駄目だったと思うけれど…
うーん、やっぱり一日目の発言量が少なすぎたね。非常に残念だ。
(*58)2005/04/20 22:03:08
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそうか…
イザベラが結社員なら吊られるわけありませんね。
(*59)2005/04/20 22:04:05
書生 ハーヴェイ
仮決定了解しました。
(196)2005/04/20 22:04:08
文学少女 セシリア
ごめん、また席はずしてた……少しばたばたしてて。

えっと、仮決定了解だよー。
(197)2005/04/20 22:04:28
冒険家 ナサニエル
でもカミーラの能力者思わせぶりはみんなにも見えていたと思うな。
(*60)2005/04/20 22:05:12
見習いメイド ネリー
寡黙で吊られる狼なんていない。
寡黙で吊られる狼なんていない。
寡黙で吊られる狼なんていない。
寡黙で吊られる狼なんていない。
寡黙で吊られる狼なんていない。

…だが村人に見えない…メイがあからさまに庇ってるし、メイ真と言っていたよな…不安だ…
2005/04/20 22:05:33
学生 ラッセル
【最終決定です。】

ヘンリエッタは、●ハーヴェイ
メイは、●グレン

吊りは▼ユージーン

占い師の【判定発表後】の第一声で【霊能者or非霊能者CO】をして下さい。
(198)2005/04/20 22:05:46
見習い看護婦 ニーナ
■誰が人間っぽいか
強いてあげるならトビーかな!
いま過去の発言をざっと見てきたけど発言に裏が無いって印象!
他の人はどうだろう?!どうだろう?!
なんとも難しいわ!
(199)2005/04/20 22:06:00
書生 ハーヴェイ
発言数についてだけど、メイはよく喋ってくれるのでありがたいね。…キャラ的にはかなり怖いけど。
エッタは昨日調子が良くなかったみたいだからしょうがないね。
(200)2005/04/20 22:06:42
冒険家 ナサニエル
でもハーヴェイは守護の可能性はあるけれど、妖魔の可能性は薄いかなって思っています。
これだけ村のための発言があるとね、、エッタがそういってたっけ!? 僕も同感ってことで…。
(*61)2005/04/20 22:07:01
農夫 グレン
あー
ちょっとメイに釘刺しておくけど
「妖魔居るから信用低い真はすぐに喰われない」
と考えて敢えて偽っぽく振舞ってるなら辞めて欲しい。
むしろ狼的にゃ守護されてないと踏んで信用戻す前に喰いにくるぞ。
それにメイが騙りで後々そういういい訳されても困るからな。
(201)2005/04/20 22:07:17
冒険家 ナサニエル
ユージーンはラッセルに
その通り霊能者じゃないよとちゃんと宣言しておいたほうがいいかも
(*62)2005/04/20 22:08:16
見習い看護婦 ニーナ
>>198
本決定を22時30分まで待てないかしら?
ユージーンの弁明を聞いておきたいわ!
(202)2005/04/20 22:08:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
13
18
16
20
9
22
29
12
15
12
21
12
10
19