人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 3日目 (1)
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイは墓守 ユージーンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは墓守 ユージーンに投票しました
見習いメイド ネリーは墓守 ユージーンに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で農夫 グレンに投票しました
学生 ラッセルは墓守 ユージーンに投票しました
学生 メイは墓守 ユージーンに投票しました
文学少女 セシリアは墓守 ユージーンに投票しました
牧童 トビーは墓守 ユージーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは墓守 ユージーンに投票しました
冒険家 ナサニエルは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
ちんぴら ノーマンは墓守 ユージーンに投票しました
語り部 デボラは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、2人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、11人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
学生 メイは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
書生 ハーヴェイはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の13名。
冒険家 ナサニエル
そいえば交互って初めてでさ。僕は何にもコメントしていなかったよ。ナサ、妖魔くさい!!
(*0)2005/04/20 23:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃成功〜☆
(*1)2005/04/20 23:02:03
書生 ハーヴェイ
ごめん、やっちゃった。
2005/04/20 23:02:08
学生 メイ
あ、祈りが通じた。
2005/04/20 23:02:15
農夫 グレン
あ すまん 吊り先設定しとらんかった。
ってハーベイか。
狼ちゃうんやな、ユージーン共々冥福を祈る。
(0)2005/04/20 23:02:23
教師 イザベラ
【あたしは霊能者じゃないです】非COです。

すみません。まだ学校でして・・・。

あと、プリント整理だけですので、帰宅次第意見だします。
(1)2005/04/20 23:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
【ハーヴェイは人間でしたわ】
ハーヴェイとユージーン両名には、お悔やみ申し上げます。
(2)2005/04/20 23:03:16
学生 メイ
えーと、ネタ消えちゃった。
だから結果だけ。
グレンは人間だったよ〜
(3)2005/04/20 23:03:24
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイがッ!!
(4)2005/04/20 23:03:35
学生 ラッセル
なんとなく、予想はしてたけど…

学生ラッセル、青年の主張!
ユージーンさんとハーヴェイ、安らかに!
(5)2005/04/20 23:03:36
墓守 ユージーン
ボケッとしてたら更新しちゃった・・・
2005/04/20 23:03:40
牧童 トビー
まさるくんが復活したよ☆
まさるくんは一度死んだことで死者の声が聞けるようにパワーアップしたんだ。というわけで
【僕は霊能者だよ】
そして、まさるくん!
ユージーンハ、ジンロウ
【ユージーンは人狼だった】
正直ちょっと意外だね…
(6)2005/04/20 23:03:57
農夫 グレン
って先生・・非COハヤイ・・。
占い結果後第一声じゃないの?
(7)2005/04/20 23:04:00
語り部 デボラ
むぅ、ハーヴェイがやられたのかのぅ?
ユージーン共々冥福を祈るぞぇ。
南無南無(-人-)
(8)2005/04/20 23:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
昨夜の続き。
他の人は何処かで喋ってると思いますわ。
本来こんなのは独り言で言うぐらいの事かもしれないですがー他にいう事が思いつかなかったので!
↑これだけは間に合いませんでした。
(9)2005/04/20 23:04:34
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん、ユージーンさん……安らかに。
(10)2005/04/20 23:04:36
学生 ラッセル
えっと、イザベラ先生

【霊能者or非COは、占い師の結果発表後】です。
(11)2005/04/20 23:04:53
見習い看護婦 ニーナ
占い師の結果がでたわね!
【私は霊能者ではないわ!】
(12)2005/04/20 23:05:02
見習いメイド ネリー
ユージーン、ハーヴェイ…冥福を。
まずは占い結果を待とうか。
(13)2005/04/20 23:05:05
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ襲撃か。確定白減らしかな!?
涅槃でまた逢おう。
(14)2005/04/20 23:05:22
逃亡者 カミーラ
更新したのね。
【私は霊能者じゃないです。】
ハーヴェイさん襲撃…。呪殺じゃなさそうね…。
(15)2005/04/20 23:05:28
見習いメイド ネリー
(天井から糸で吊られた封筒がするすると下りてきた。
お尋ね者ネリーが封筒を開くと、中には一枚の紙切れが入っていた)

【ユージーンは人間】

(ノートの切れ端のような紙切れには、ただそれだけ書かれていた)
(16)2005/04/20 23:05:29
見習い看護婦 ニーナ
霊能者がイヤなところから二人もでてきたあああああ!11
2005/04/20 23:06:11
冒険家 ナサニエル
ネリーが狂人っぽいね
(*2)2005/04/20 23:06:24
お嬢様 ヘンリエッタ
まじで!
ネリー狂人かYO!
というより、ニーナ狂人じゃないのか…
(*3)2005/04/20 23:06:30
学生 メイ
なんてゆーか予想通りなCO者かもしれない。
(17)2005/04/20 23:06:49
冒険家 ナサニエル
天然狂人だよ、きっと!
(*4)2005/04/20 23:07:04
逃亡者 カミーラ
トビー君とネリーが霊能者Co…ね。
他にいるのかしら…?とりあえず待つわ。
(18)2005/04/20 23:07:13
農夫 グレン
って再びすまん。第一声逃した。
確定白なったみたいだな。
オレが霊能者かどうか最後に宣言させて欲しい。
(2005/04/20 23:07:29、農夫 グレンにより削除)
書生 ハーヴェイ
ユージーンさん、よろしく。
トビーとネリーが霊能CO。微妙なあたりから出てきたな〜。
2005/04/20 23:07:19
冒険家 ナサニエル
白出しでもよかったと思うけれどねー、ユージーンは。
(*5)2005/04/20 23:07:36
ちんぴら ノーマン
だんまり決め込んでたけど実は待機してたノーマン様だ。
【オレは霊能者じゃねえ】

ハーヴェイか餌食になったか…。ひねりがないっちゃひねりがないが、まあ妥当なところだよな。
ユージーンと仲良くやってくれ。
(19)2005/04/20 23:07:41
語り部 デボラ
占い結果は出揃ったようじゃのぅ。
グレンは確定白じゃな、がんばるが良いぞぇ。

トビーが霊能者COしとるようじゃ。
ふむふむ、ユージーン黒判定か。

婆も宣言しとこうかのぅ。
婆は【霊能者じゃない】ぞぇ。
(20)2005/04/20 23:07:43
農夫 グレン
って再びすまん。第一声逃した。
確定白なったみたいだな。
【オレは霊能者じゃない】
(21)2005/04/20 23:07:52
逃亡者 カミーラは、凄い!更新10分以内に全員が発言した!
2005/04/20 23:08:38
冒険家 ナサニエル
そして【僕は霊能者じゃないよ】
(22)2005/04/20 23:09:08
牧童 トビー
ハーヴェイにお悔やみ申しあげます。南無〜。
ユージーン共々安らかに眠って下さい。
>エッタ
発言してくれてありがとうね。
(23)2005/04/20 23:09:10
語り部 デボラ
ふが…ネリーも霊能者COか。
判定が割れたのぉ。
さてさて。
(24)2005/04/20 23:09:14
学生 メイは、ちんぴら ノーマンをハリセンでたたいた。なんでだんまりなのよ。
2005/04/20 23:09:30
文学少女 セシリア
ごめんなさい、焦って私も第一声で宣言し損ねた……orz

私は【霊能者じゃない】よ。
(25)2005/04/20 23:09:35
墓守 ユージーン
よろしくハーヴェイ、そしてボクで判定割れか。
2005/04/20 23:10:05
牧童 トビー
ネリーと対立する事になったか。
ニーナは渡さない(違
2005/04/20 23:10:49
書生 ハーヴェイ
ユージーンさんはどっちが本物か知っているわけだね…。
ネタバレ聞きたいけど、明日他の人が来るまで我慢しておこっと。
2005/04/20 23:11:09
見習い看護婦 ニーナ
判定割れな上、霊能者COがネリーとトビー…!
難しいわね…!
(26)2005/04/20 23:11:34
農夫 グレン
残念。オレに黒判定出てりゃもっと色々わかったのにな。
でも霊の判定だけでも割れたからよしとすっか。
(27)2005/04/20 23:11:52
逃亡者 カミーラ
墓守さんが人狼…?安易に考えて良いのかしら?
深読みすれば狂人トビー君の狼に対する狂人Coとも取れるわ…。
(28)2005/04/20 23:12:09
墓守 ユージーン
ネタばれするのは構わないけど、推理は墓場の楽しみでもあるしね
2005/04/20 23:12:21
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに、仕方ねえだろ!ノーマン様は10:00過ぎるとオネムなんだよ!
2005/04/20 23:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
ういうい。この調子で頑張りますヨー。
全員の霊能者非霊能者COは完了したかしら。
(29)2005/04/20 23:13:44
学生 メイは、ちんぴら ノーマンオネムなら参加しないでも・・・と思っちゃうよぅ
2005/04/20 23:14:08
逃亡者 カミーラ
墓守さんが狼なら、狂人ネリーの狂人Coとも取れるのね…もう少し考えないと…。
(2005/04/20 23:14:20、逃亡者 カミーラにより削除)
農夫 グレン
>>28
ん?深読みっつか
オレ的にいきなりの黒判定は普通に狂っぽく感じるんだけど。
ま 先に結果言ってる分だけ信用度はあるわけで。
今ん所印象は五分五分かな。
(30)2005/04/20 23:14:40
文学少女 セシリア
グレンさんは白確定かぁ。これから頑張ってね。

霊能判定、割れたかぁ……寡黙人狼ってのは可能性としてはありうるから、単純にトビー君偽とは断定できないね。
二人の弁論を聞いてどっちが真か考えていくことにするよ。
(31)2005/04/20 23:14:44
語り部 デボラ
ふむ、出揃ったかの?
霊能者は2人のようじゃのぅ。
現在の状況は

占:ヘンリ・メイ
霊:ネリー>ユージーン・白
 :トビー>ユージーン・黒
白:グレン
尻:ラッセル
ハーヴェイは白/妖じゃな。
灰は7人か。
(32)2005/04/20 23:15:11
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに眠いときは寝るのが一番だよ。と言いたい。
2005/04/20 23:15:15
冒険家 ナサニエル
グレンは狂人だとは思わないし、COの人数的にも占霊にいそうだね。
確定白ということで、心強いよ。よろしくね。

でも僕としては一点すごく不満があるよ…いったいどんな人形を隠し持っていたんだろう?
(33)2005/04/20 23:15:18
見習いメイド ネリー
全員のCO・非CO発言が揃ったか。
そしてトビーも霊能者COなのだな。

うむ…今日の占い・吊りは熟考したいな。
質問事項も考えるか…
(34)2005/04/20 23:15:37
逃亡者 カミーラ
墓守さんが狼なら、狂人ネリーの狂人Coとも取れるのね…もう少し考えないと…。
そもそも霊能者が真狂って決め付けるのさえ危ないのだから…。
(35)2005/04/20 23:15:45
見習い看護婦 ニーナ
トビーもネリーも賢いから発言からの真贋判定は厳しそうだわ!
ほんっと難しいところから霊能者がでてきたわ!
2005/04/20 23:16:06
冒険家 ナサニエル
いずれにしても霊能者は両吊りだろうし、放置だろうね。
(*6)2005/04/20 23:16:11
学生 ラッセル
パターンを考えてますが、グレンが確定白になった事は喜ばしい限りです。
でも、なぜハーヴェイが?が引っかかるところです。

一応、必須項目だけ提案します。
■占い希望とその方法
■吊り希望
締めきりは、21:30とします。決定は22時です。
(36)2005/04/20 23:17:06
農夫 グレン
>>31
いやいや、なんかその口ぶりユージーン人間って知ってるぽいんだけど。
トビー狂なん?
(37)2005/04/20 23:17:14
冒険家 ナサニエル
こちらの陣営としては、ネリー切捨てかなー。うーん。
(*7)2005/04/20 23:17:25
見習い看護婦 ニーナ
>>32
あ、そっか。
ハーヴェイ妖魔って可能性も僅かだけどあるんだ!
(38)2005/04/20 23:19:32
ちんぴら ノーマン
とりあえず、占い師が真:狼だってことはこれで明確になったな。
狂人が騙ってるなら、昨日メイが言ったようなメリットをわざわざ捨てるようなことはすまい。
…まあ、昨日からほとんど確定してたようなことだけどな。

何はともあれ、グレンが白だってのは心強い。改めてよろしく頼むぜ。
(39)2005/04/20 23:19:35
墓守 ユージーン
グレンは思い込みが激しそうだね
間違った方向に走らなきゃ良いけど
2005/04/20 23:20:35
農夫 グレン
ん まぁあんまり掻き回し過ぎないように頑張るわ。
確定白でもミスリードはするんだから
変な事言ってたら突っ込んで欲しいし。
(40)2005/04/20 23:21:06
文学少女 セシリア
今のところ霊能二人の印象は占師と違って完全に五分五分だなぁ。困ったものだ。

>>37
んー、そう聞こえたか。
寡黙にはあんまり人狼はいないだろうから人間っぽいかな……とは感じていたけど本当のところがどうかは知らんよ。
(41)2005/04/20 23:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんはカッコいいから切り捨てたくはありませんね。
あ〜あ、今更ながらユーさん吊られたのはしょんぼりです。オオカミ仲間同士、無傷で勝利したかったよぅ。
まぁ村人視点で思った事を正直に喋っていくのが一番ですわ。
切り捨てなきゃならない時は切り捨て、それ以外は深く考える事も無いでしょう。
但し、>>2:228は触れられない間はスルーしておいて下さい(笑)
(*8)2005/04/20 23:21:20
見習い看護婦 ニーナは、>>36 了解オッケーよ!
2005/04/20 23:21:37
冒険家 ナサニエル
うん?何か変だな。
全員いて何故この投票結果なんだ?
僕はきっちりとユージーンに投票した。

>>0と委任失敗のユージーンは分かるけど。
グレン、君は誰に投票?
(42)2005/04/20 23:22:58
農夫 グレン
印象五分なら
「トビー偽と断定するのははやい」とかおかしくね?
(43)2005/04/20 23:23:13
書生 ハーヴェイ
でもツッコミ役は狼にとっては怖いんじゃないかな。
確かに間違った方向にいった場合は確定白だけに怖いけど。

…どうでもいいけどグレンの帽子、頭に中華まん乗っけてるように見えるよ。
2005/04/20 23:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
ハーヴェイ妖魔は、わたくしは確率低目と見ますわ。
昨日の発言とか、この先の事を本気で考えていたように思われますので、呪殺では無いと思います。
ゼロでは無いとは思いますが…
(44)2005/04/20 23:23:54
冒険家 ナサニエル
そうだね。せめて中庸の位置にいてくれればと思ってたよ。
しかし、カミーラ怪しすぎ。今日吊るとも、絶対。(汗
(*9)2005/04/20 23:24:11
農夫 グレン
>>42
オレ吊り先空っぽだった。すまん。
ランダムでハーヴェイ。
これから気をつける。
(45)2005/04/20 23:24:16
見習い看護婦 ニーナ
アタッカーグレンが発動しているわ!
できればこっち向かないで欲しいわ!
2005/04/20 23:24:26
学生 ラッセル
>>32
ちっ!
他の人の反応を見たかったのにアッサリ書いてくれちゃってるヨー!!
メイの反応がないのは、何故ですのん?
2005/04/20 23:24:38
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ襲撃の意図…。
呪殺が怖かった?って考えるとヘンリエッタ真って印象になっちゃいそうなんだけど…。

グレンさん、ハーヴェイさん、ラッセル君と同時に3人も人間確定するのが嫌で襲撃した。っていうのが無難な考えなのかな?
それならより多弁なグレンさんを襲うのが良かったと思うのだけど…
(46)2005/04/20 23:24:48
語り部 デボラ
ふむ、初回の黒出しか。
人狼が黙って吊られたか、狂人の人狼に対するサインかのどっちかかのぅ。

ネリーもトビーもけっこう白寄りに見られてたと思うがのぅ。
偽の方はわざわざ前に出てくる必要があったんじゃろか?
ネリーは妖魔っぽいと思っとったが、妖魔がわざわざ吊られやすい霊能者を騙るとも思えんしな。

能力者に妖魔が入っていれば、狂人が騙らなかったか人狼が3ステルスしてるかのどちらかじゃ。
どっちも考えにくいのぅ。妖魔は潜伏しておるとみてえぇじゃろう。
可能性があるのはハーヴェイとユージーンじゃが…
まぁ、楽観視はせん方が良いじゃろぅ。
(47)2005/04/20 23:25:01
農夫 グレン
そんで狂が吊られるユージーンにでも委任トラップしたんじゃないかな?
あと妖魔が混乱させる為に敢えてランダム投票。
こんな所じゃないかな?
(48)2005/04/20 23:25:39
農夫 グレン
>>46
まぁ ぶっちゃけそれは思う。
つかハーヴェイ喰われた(?)から
オレ黒付けられるかと思ってたし。
(49)2005/04/20 23:26:33
見習い看護婦 ニーナ
>>44
うん!
私もハーヴェイ妖魔のセンは薄いと思う!
この結果になるには守護者GJも重ならないといけないしね!
(50)2005/04/20 23:26:47
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ襲撃は、やや意外だ。
占い先なら、グレンの方が襲われそうだと思ったのだがな…理由は伏せるが。
というか占殺の可能性もあるのだな。
こちらは低めに思うが。
(2005/04/20 23:27:08、見習いメイド ネリーにより削除)
逃亡者 カミーラ
>>45
ごめんなさい。
私も気を付けるわ…
(51)2005/04/20 23:27:07
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ襲撃は、やや意外だ。
占い先なら、グレンの方が襲われそうだと思ったのだがな。
というか占殺の可能性もあるのだな、低めに思うが。
(52)2005/04/20 23:27:37
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに照れた。
2005/04/20 23:28:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 23:28:04
見習い看護婦 ニーナは、ベッドの支度を終えた!
2005/04/20 23:28:05
学生 メイ
んー、ひどいこと言うけどグレンさんにミスリードを
期待しているとか・・・。
(53)2005/04/20 23:28:59
文学少女 セシリア
>>43
むぅ……無意識のうちにネリーさん真に意見偏ってたのかも。
どうも頭回ってないっぽい、だめだなぁ。
(54)2005/04/20 23:29:09
学生 メイ
あとグレンさんはかなり目立っていたから能力者と
見られなかったのかも。
ハーヴェイさんは能力者っぽいかもとか
思われたんじゃないかな?
(55)2005/04/20 23:29:45
見習い看護婦 ニーナ
それじゃ私はネムネムだからお休みするね!
明日はもっと早く起きれそうよ!
(56)2005/04/20 23:29:52
冒険家 ナサニエル
>>48
確かにそれなら数が合うね。
(57)2005/04/20 23:30:06
語り部 デボラ
ふむ、わざわざ白寄りの2人が霊能者として出てきたことから、
霊能者は真/狂と予想。
となると、占い師は真/狼じゃな。

ハーヴェイ襲撃は呪殺偽装の意味も込めたと見て、婆的にヘンリエッタの狼度が上がったのぅ。
じゃが、メイの発言がいまいち信用できんからのぅ…
(58)2005/04/20 23:30:50
見習い看護婦 ニーナは、ベッドに飛び込んだ!油臭いよ!
2005/04/20 23:30:59
農夫 グレン
っつー事でオレは機械の体を手に入れる為に妖魔探す。
そういう設定だったし。
だから喰わないでくれ。
(59)2005/04/20 23:31:03
牧童 トビー
うーん、初回で人狼吊ったから状況的には僕の方が若干不利かな?
ネリーは厳密には判定後第一声でCOしてはいないんだよね。僕が出すの早かったといっても、発表にタイムラグがあるし。
穿った見方だってのは分かってるけど、様子見てたんじゃないかと思っちゃうよ。
(60)2005/04/20 23:31:08
逃亡者 カミーラ
私もそろそろ寝るわね…今日は早く休むわ。

いこ…一緒にお風呂入ろうね、ルドルフ
(61)2005/04/20 23:32:53
見習い看護婦 ニーナ
>>48
私はちゃんと投票しているよ!

>>59
だから銀河鉄道に乗れば機械の体をゲットできる
って言ってるじゃない!
2005/04/20 23:33:08
逃亡者 カミーラは、ルドルフ抱えてお風呂にダッシュ
2005/04/20 23:33:15
学生 メイは、実はお風呂に時限爆弾を仕掛けておいた。
2005/04/20 23:33:55
学生 メイは、語り部 デボラに微笑んだ。
2005/04/20 23:34:09
語り部 デボラは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/20 23:34:40
書生 ハーヴェイ
とりあえず適当予想。
エッタ:占
メイ:狼
トビー:狂
ネリー:霊

寝ま〜す。おやすみなさい
2005/04/20 23:34:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
あんまりにメイ偽寄りだったから、却って食いづらかっただけなのかもですわよ。
ところで、霊能者COが二人出たという事は、ハーヴェイ霊は考えなくてヨロシイのですよね。
(62)2005/04/20 23:35:22
冒険家 ナサニエル
初回で人狼を吊れる可能性は1/5くらい?
ありえない話じゃないと思うけれど、理由が寡黙だし微妙かな?
でもトビーは白っぽい印象だったから狼かもと思う。
でもお尋ね者ネリーも白っぽい印象だったんだよね。
発言とか振り返ってみて考えることにするよ。
(63)2005/04/20 23:36:22
牧童 トビー
ハーヴ襲撃は僕も能力者も期待しつつの確定白狙いと見るね。あと、ハーヴは妖魔では無いと思う。
ただ、妖魔と思わせる事でエッタを真と思わせようとしている、もしくはメイを疑っているグレンをミスリーダーとして残そうとしている…といったように、深読みするとエッタ狼に見えてくるね。
(64)2005/04/20 23:36:31
見習いメイド ネリー
妖魔ぽく見られていたのか?
先日もヘンリエッタにそう言われていたな…
確かに妖魔絡みの発言はしていたが。
予想に添えず悪いが、霊能者なのだ。

>>60
のろのろと発言していたら占い発表が出ていた。
それを様子見と言うのは別に構わないがな。
(65)2005/04/20 23:36:42
学生 メイ
>>62
ほぼないはず。
ありえるとすれば狼狂人、狂人妖魔、狼妖魔。
あと結社員がCOしてる可能性もあるね。
(66)2005/04/20 23:37:00
農夫 グレン
>>53
エッタ狼だったら単純にミスリードしてるグレンを残したのは悪手だったな。
普通にオレ襲撃してれば
やっぱりメイは偽だって見方強まるし。
それに残すとオレがそう考えちゃうかもしれないから。
狼の喰いの定石としてはメイ狼ならオレ残しが正解だぞ。
(67)2005/04/20 23:37:22
学生 ラッセル
僕個人の印象だけど
メイの発言が、結果後より威力が落ちてる感じ。
(68)2005/04/20 23:37:24
冒険家 ナサニエル
う言葉足らずだった。誰かさんの影響かな!?

ユージーンが狼かもって意味さ>>63
(69)2005/04/20 23:38:01
語り部 デボラ
>>62
ハーヴェイが霊能者なら昨日の時点でCOしとったと思うのぅ。
自分が危険な位置におったことは分かってた筈じゃ。
>>2:92

可能性は0では無いが、ほぼ無しと見てえぇと思うぞぇ。
(70)2005/04/20 23:39:46
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/04/20 23:41:07
冒険家 ナサニエル
みんな話の展開が早いよ…ついていけませんorz
(*10)2005/04/20 23:41:20
文学少女 セシリア
確かに、ハーヴェイさんが妖魔の可能性はあんまりなさそうだね。昨日の発言を見ても、あまり妖魔っぽい感じは受けなかったし、呪殺+襲撃ミスはなかなか起こらないだろうからね。
(71)2005/04/20 23:41:45
見習い看護婦 ニーナ
そうだ、寝る前に一言!

霊能者COの二人はなんだかんだでステルスとしてはかなり良い位置にいたと思う!
この状態で狼や妖魔が霊能者COするメリットって無いと思うの!
このまま潜伏していたほうが良いとはずよ!
だから霊能者は真狂の組み合わせだと予想するわ!

それじゃおやすみなさい!
(72)2005/04/20 23:43:15
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ襲撃はいろんなメリットがあると思うぜ。
素直に考えれば、呪殺によって真占い師が露呈することを恐れたんだろうな。
もしくはヘンリーが本物だってことを強調したかった?…でもこれは議論を後押しする形になるから微妙かな。
もちろん確定白を減らすってのもあっただろうし、ブラフも含まれてるだろう。
昨日の時点ではハーヴェイが霊能者である可能性もあったし、一番メリットが大きく、デメリットが小さい獲物だったんじゃねえかな。
(73)2005/04/20 23:44:21
学生 メイ
>>68
威力って何の話かしら?
(74)2005/04/20 23:44:43
ちんぴら ノーマン
…む、リアルタイムのスピードに付いて行けん。
やっぱじっくり意見練ってから夕方頃に来るわ。
じゃな。
(75)2005/04/20 23:45:24
冒険家 ナサニエル
話の展開が早くて僕は取り残されているね…

今はハーヴェイ妖魔の可能性の話か。
僕も無いんじゃないかと思うよ。昨日あれだけ前面に出て意見を出していたのは妖魔ではちょっとありえない印象だ。
霊能者は>>2:92を見る限り考えづらいね。霊能者ならああいう話は自分からは切り出さないと思う。村人じゃないかな?
(76)2005/04/20 23:47:28
学生 ラッセルは、学生 メイに大人しくなってる雰囲気があるよ。<威力が落ちた
2005/04/20 23:47:51
農夫 グレン
んでもまぁバリバリ喰われるのは狼占い師の占い先ってのが世の常なんだけどな。
ぶっちゃけオレらがあれこれ予想するよりも
もっと単純な理由じゃないかと。
ノーマンが言ってるみたいなやつな。
(77)2005/04/20 23:49:03
語り部 デボラ
ふ、霊能キラーの能力は健在じゃ!
2005/04/20 23:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66>>70
そうですわね。

それからトビーもネリーも妖魔容疑で占われこそすれ、吊られる位置には居なかったというのも同意ですわ。
霊能者はやっぱり真狂が優勢かしらね。
(78)2005/04/20 23:50:05
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/04/20 23:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
メイも可哀想だなぁ…
プロローグのせいで…

うふふ、ゴマちゃんの仇なのですから、宿命として受け入れるがいいですわ。
あと困った事に、メイ食いづらくなってますね。
(*11)2005/04/20 23:52:32
学生 メイ
とりあえず今日は寝ようと思いますー。
おやすみなさい〜
(79)2005/04/20 23:53:56
語り部 デボラは、学生 メイに手を振った。
2005/04/20 23:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
でもここでメイ食いに行ったら、エッタ吊り狙いの狂人襲撃と見て、占い師は真狂という感じにならないかしら?
深読み望み過ぎ?
単に占い対象が疑われるだけとか、切ないですよね。
(*12)2005/04/20 23:55:25
語り部 デボラ
ふが、とりあえず婆は湯に浸かってくるとするかのぅ。
極楽極楽ぢゃ。
(80)2005/04/20 23:55:53
見習いメイド ネリー
ふむ…議事録を読み返してみたが、ハーヴェイは能力者に思える部分はあまり無いな。
確定白が増えることを避けた襲撃だろう。

占い師の真贋は、メイがかなり怪しいのは確かなのだがな。
狼占い師なら、霊能者に狂人が出ることが分かっていたはずだな…占い判定を割らなかったのはどうもよく分からないが、もう少しよく考えるか。
(81)2005/04/20 23:55:57
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしももう寝るですよ〜
おやすみなさいませ。
(82)2005/04/20 23:56:17
冒険家 ナサニエル
難しいね、単純に見られる可能性も充分アリかな。

僕はどういうスタンスで行こう。難しいな。
メイ真よりっていうのもなんだかなで。
(*13)2005/04/20 23:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはどちらが偽か分かっているのかしら…
分かってそうですが、本当に人狼は、狂人に迷惑掛けますね。
(*14)2005/04/20 23:58:30
農夫 グレン
>>81
つかメイが狂とすると真が白出したオレに黒付けない理由がないんだよな。
それにメイの言ってた占い師のどっちか襲撃って手も打ってこなかったし・・。
(83)2005/04/21 00:00:50
農夫 グレン
全くないわけでもないか。
判定割らない方が狼風の騙りに見えるから。
大分苦しいな。
(84)2005/04/21 00:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ナッサーは次の占い吊り対象にあがらないのが命題ですよ。
ガンバレー
まだメイ寄りになる必要性は無いのではないかしら。材料あんまり増えてないし、>>73のような感じで。

というか状況は昨日より悪化しているなぁ…
(*15)2005/04/21 00:02:25
冒険家 ナサニエル
うーん襲撃先ミスったかな?
今日の襲撃じゃエッタ真よりは揺るがないだろうと思っていたんだけれど、意外とそうでもないみたい!?
ラッセルを食べていれば真が高まったのかな。うーん。
(*16)2005/04/21 00:04:05
教師 イザベラ
すみません。やっと帰宅・・・。新年度始まっていろいろ忙しくて・・・。

霊能者非COは占い結果の後でしたか・・・。すみません。
鳩からだったので、確認し切れませんでした。

まぁ、占い結果にはほとんど影響してないとは思いますが・・・。
(85)2005/04/21 00:05:05
冒険家 ナサニエル
>>83
このあたりの意見を聞くとね、うーん
(*17)2005/04/21 00:05:24
教師 イザベラ
とりあえず今日はヘンリエッタが占いの方であるハーヴェイの襲撃なんですよね?

グレン、ハーヴェイとも確定白。どうしてハーヴェイなんでしょうか?あたし個人的には白だったら、意見の鋭いグレンを食べておいた方がいいとは思いますが・・・。
(86)2005/04/21 00:06:22
農夫 グレン
>>81
てか狼占い師のが偽判定出してこなくね?
狂人霊能者からじゃどっちが本物かわからんもん。

狂人占い師だったらそんなん気にせずにオレに黒付けると思う。
(87)2005/04/21 00:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにメイが狂だと仮定して、グレンに黒出しするのは狂人アピールと今日の吊りと、二倍お得ですわね。
判定割らずに人狼3潜伏狙いの可能性も無きにしも非ずですが…
フーム。
…的に、ナサさんは誰かの会話に付き合って印象付けていくのがヨロシイかもと思いますがどうでしょうか?
それとも、一人で独自の考えを披露する形にするのがいいかしら?
(*18)2005/04/21 00:08:50
教師 イザベラ
狼はどっちでも良かったとは考えてないと思います。おそらく呪殺偽装ではないでしょうか?

もし呪殺偽装であった場合狼側は自分の占いの方を食べに行くと思います。

メイが狼だったら自分の方を食べに行くと思いますがどうでしょうか?

なんだか、メイ真を考えている人が少ないので・・・。印象による断定は危険だと思います。

なんとなくグレンじゃなくてハーヴェイが襲われたのが疑問に残ります。
(88)2005/04/21 00:09:46
冒険家 ナサニエル
>>83
グレンの意見を見ていたら混乱してきたよ。駄目だ、寝ようか。
でも寝たら駄目だ。きっと明日になっても混乱している…
(89)2005/04/21 00:09:54
教師 イザベラ
はい、ごめんなさい。吊りランダムになってました_no
2005/04/21 00:10:45
教師 イザベラ
>>83
占い師はこの時点で1番守護者に守られる可能性が高いですからね、しかももし真狼なら片方食べることによって、両吊りは免れないでしょう。

妖魔もいることですし、そんなに早くの襲撃はないと考えますね。
(90)2005/04/21 00:12:49
冒険家 ナサニエル
基本スペックが違いすぎるんだよね、僕は。
グレンやイザベラ、ハーヴェイとは大違いさ。
頼りない仲間で申し訳ないとしか言えないのさ...
グレー襲撃のほうが良かったのかな。
(*19)2005/04/21 00:13:43
農夫 グレン
>>89
ん?わかりにくかったか?
メイ狂とするならメイ視点でエッタ真が確定してるじゃん?
で、オレは真占い師ヘンリエッタから昨日白判定を受けてるので狂人のメイから見てオレは確定白。
だから狼に黒付けるのを恐れて白出さなくても
普通にオレに狼疑惑つけるためにパンダにするだろうなって事。
(91)2005/04/21 00:15:28
牧童 トビー
シンプルに占い師が真狼、霊能者が真狂と考えていいと思うんだけどね。ネリーは人狼っぽくないと思われてたから人狼なら騙りに出てこないと思うし。
なんか状況的にエッタ狼に流れてきてる感じがするね…メイが狂人っぽいのもその布石かなんかと思えてくる。
今は個人的にメイ狼かな?と思ってる。
(92)2005/04/21 00:15:45
文学少女 セシリア
うーん……混乱してきたなぁ。
寝て頭を落ち着けるか。

というわけで、おやすみなさい……。
(93)2005/04/21 00:16:03
教師 イザベラは、自分の考察が既出すぎて萎えている。
2005/04/21 00:16:42
見習いメイド ネリー
その通りだな。占い師が真狂なら、恐らく狼は霊能騙りには出ないだろう。
霊能が一人だけCOで、もし狂人占い師の嘘判定がばれても村が狂人を吊ってくれるのだから狼側は問題ない…というか理想的な展開か?無理があるな。

やはり、占い師は真狼だろうな。
狼が占い師を騙らないのはリスクが高いだろうし。
メイが狼なら、狂人ぽく振舞っている狼。
ヘンリエッタが狼なら、真になりすます狼。
まあ両方疑う姿勢で居続けよう。
占い判定割れが起こって、その相手を吊る時には真贋が分かるしな。
(94)2005/04/21 00:16:51
見習いメイド ネリー
…ユージーンは狼…(´・ω・`)
2005/04/21 00:17:39
農夫 グレン
>>93
混乱してるか?
昨日より情報増えてすごく色々なパターンとか考えやすいんだけど。
(95)2005/04/21 00:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ、考える事が人狼ゲームの楽しみなのよ。
自分が人狼で云々を忘れて喋るのはスゴク難しいですが、考える事は楽しいですよ。
基本的にはお好きな事を申し上げて下さって結構ですわ。
わたくし、赤ログで思った事を適当に書いていきますので、不自然ない程度にパクってくれても構いませんし。
(*20)2005/04/21 00:18:51
教師 イザベラ
なんかグレン妙にセシリアにきびしいな・・・。

確定白だから何も言えんがw
2005/04/21 00:19:14
冒険家 ナサニエル
>>91
いや、その意見がなるほどなと思ったから、襲撃先の意図がわからなくなってしまった。
パンダにしないという選択肢もあるとは思うけれど。

ちゃんと自分で表を作ってみないと駄目だね、混乱の極みだよ。
(96)2005/04/21 00:20:46
冒険家 ナサニエル
色々と迷惑をかけるね。
とりあえず人狼も経験して勉強しようと思ったんだけれど、なかなかに難しい…48時間村にすべきだったのかも。
(*21)2005/04/21 00:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
48時間村は、のんびりしていて良いですよね。
発言ptが余りまくるのが難点ですが。
推理力をあげたいのでしたら、あんまり人狼をやっても参考にならないかも。一度経験して、感覚さえ分かれば十分ですわ。
個人的に、人狼としての楽しみ方はまだよく分かりません…
(*22)2005/04/21 00:25:53
牧童 トビー
さて、ちと早いかも知れないけど占い希望出しちゃおう。
早速狼を一匹吊り上げたんで統一でもいいかな?と思うな。
占い先は一応二人挙げておくよ。
●デボラ
○ナサニエル
両者共に発言数多めで、白なら心強い&黒なら怖いタイプだね。寡黙っぽいユージーンが狼だったので、立ち位置的に狼であると狼全体のバランスがとれてる人たちだなと思う。
(97)2005/04/21 00:26:30
農夫 グレン
ただ霊はどっちが騙りか知らんがうまいな。
二人とも信用得ようとしてるから判定割れてるのに真狼に見える。
まぁ 状況的に狂人混じってんだろうけど。
(98)2005/04/21 00:27:03
牧童 トビー
吊り先はもう少し考えるね。
そして今日はもう寝るよ。
みんなおやすみー。
まさるくんも挨拶!
オヤスミナサイ。
(99)2005/04/21 00:29:15
学生 ラッセル
占い師:真狼
霊能者:真狂
と考えれば、ハーヴェイが襲撃される事に納得。

占い師を襲撃すれば、昨日から真狼の流れだったのでローラーで霊能者とのラインがバッチリでてしまう。
かといって、グレンもハーヴェイも黒判定を出し辛い人物だった。
潜伏能力者を減らすより、確定白を増やさない事を選んだって感じ。
その上、人狼にとっても妖魔はネック。例え真確定しても、妖魔の生死はハッキリさせたい。
ってトコかな。
(100)2005/04/21 00:29:26
冒険家 ナサニエル
妖魔有りの表ってどうやって作るんだろ…
まあいいや、適当に分析だ!orz
(*23)2005/04/21 00:29:40
見習いメイド ネリー
今日はこの辺りで失礼する。
占い・吊り希望も考えなければならないしな。
寝て、頭をクリアにしてから考えることにしよう。

私視点ではグレー7人中に狼2匹。
それを踏まえて考えれば、狼に辿り着けるか。
(101)2005/04/21 00:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーってよく分からないナ…
その二人に人狼がいるとは正直思いませんわ。居るのですけれども。
特にデボラですよ。デボラを人狼として疑っている人は全員疑いたい気分ですってば。
トビーの狂人度が少し上がったかな?

あと、わたくしは、星見表と日数計算苦手なのであしからず。
(*24)2005/04/21 00:31:02
牧童 トビー
あー、ネリー狂人かよ!ぶっちゃけ手強いよー。
白っぽい人に挙げてなかったけどかなり村人だと思ってたしさー。
ただ、狼でない(であろう)ことが救いだね。狼で潜伏だと吊れなさそう。
2005/04/21 00:34:51
農夫 グレン
んー やっぱメイ狂人はないと思う。
あんな狂っぽい狂人そうそう居ない。
真か狼。
エッタは見たまんま真か狼。
むしろオレ天邪鬼だから
占い師に狂が混じってるならエッタかなと。
で、メイが真に見えなさ過ぎるからメイ狼。
こんな思考回路だが。

・・ま・・オレも寝るわ。
吊りやら占い希望は明日出すわ。
(102)2005/04/21 00:35:38
語り部 デボラ
ふむ、ユージーンが人狼も十分考えられると思うのぅ。
あれだけ皆で吊り回避COは信用が低いと連呼しておったんじゃ。
人狼であったならCOしづらいであろうしのぅ。

じゃが、あんまり寡黙すぎたら仲間内から注意されるんじゃなかろうか?ユージーンは吊り大人気じゃっしのぅ。
いちおう白とも黒ともとれる要素はあるの。

>>97
交互占いは妖魔対策じゃと思うんじゃが…
狼が吊れたから統一と言うのはどうしてじゃ?

とりあえず、婆は交互占い続行で良いと思うぞぇ。
能力者に妖魔は入ってなさそうなんで、相互占いは必要なしじゃ。
(103)2005/04/21 00:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
この村ってしっかり考える人多いので、誘導出来ないのではないかと思いますわ。
利用出来る発言は上手く利用していく形になるでしょうか。

それからグレンは一度食い逃した以上、もう食えないですね。彼以外に白が居ない(またはそれに近い)状況にでもなれば別ですが…
(*25)2005/04/21 00:36:20
学生 ラッセル
取り合えず、僕も休むよ。
|-`).。oO(書く文章全てが相方予想に繋がりそうだし…)

占い吊り希望は時間厳守で。
あと、時間が取れない場合は、事前報告してくださいね。
(104)2005/04/21 00:56:04
冒険家 ナサニエル
2日目
メイ >ハーヴェイ=白
エッタ >グレン=白

3日目
メイ >グレン=白
エッタ >ハヴェ=白(襲撃死)

グレンじゃなくてハーヴェイが狙われた理由はなんだろう?
2005/04/21 01:03:35
お嬢様 ヘンリエッタ

問題は、既に人狼一人失われているため、仲間売りのしヅラサがありますね。昨日はナサさんを占ってみたいとか言ってしまいましたからね。外しヅライですね。
メイが昨日ナサ吊りと言っていましたから、上手く利用出来ないかしら…う〜ん…
もしも今日ナサさんが占われちゃったら、どうしようかしら。
メイ襲撃をして、わたくしが生き残る方法が分かりませんし、どうすればいいのやら。

ちょち寝落ちしていましたので、今日は寝ますね。
(*26)2005/04/21 01:16:06
冒険家 ナサニエル
グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。

グレンじゃなくてハーヴェイが狙われた理由はなんだろう?
真狂の可能性はエッタ真、メイ狂だ。それなら占い師を食べたいと思う。そこでエッタの真を下げたかったというのはアリかな?

逆はまあ、ありえない組み合わせだと思うけれど、
メイ真、エッタ狂なら、そのまんまメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったと思う。
(*27)2005/04/21 01:18:09
冒険家 ナサニエル
でも真狼で考えている僕であった…うーん。

そっか、寝るんだね。了解。

困ったな、この説ではどうも穴がありそうだ。
(*28)2005/04/21 01:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまだ起きていたのですか…
じゃあもう暫く起きていようかしら。

そうですね〜
エッタ偽ならメイ食ってお終いだったでしょうね。何でメイを食わなかったのか疑問ですね。
あんなに食えそうだったのに…
(*29)2005/04/21 01:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*27とか、真狼でしか考えれないようなら表で言ってしまって構いませんよ。
(*30)2005/04/21 01:21:16
冒険家 ナサニエル
かなー?
でもエッタ真を下げる行為というのを今度は真狼のほうで考えると穴がありそうな気がする。

まー穴は僕の思考自体の穴さと言い切ってしまうけれど!
(*31)2005/04/21 01:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
え〜…
じゃあ何でハーヴェイ襲撃したのよ〜σ)´д`)
(*32)2005/04/21 01:27:14
冒険家 ナサニエル
グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。
>>91はバレバレじゃないかな? グレンの意見は真っ白いしそこに黒判定したら一気に真占い師が確定気味だ、と僕は思う。
守護の可能性を考えるとグレンじゃなくハーヴェイを襲ってエッタの黒く見せておいてから襲撃したいな。
(でも単純に狂人を食べるほうが簡単だよな。)

あと逆はまあ、ありえない組み合わせだと思うけれど、
メイ真、エッタ狂なら、そのまんまメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったと思う。

うーん、僕としては真狼で決め打ってもいいような印象だよ。

こんなのはどうだろ?
(*33)2005/04/21 01:30:36
冒険家 ナサニエル
いずれにしても、エッタ−ナサニエルラインが見えてくるね!
(*34)2005/04/21 01:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
真狼の内容まで続けて言うべきですわ。

あと襲撃したいな。じゃあまりに人狼視点っぽいですわよ。
(*35)2005/04/21 01:33:29
冒険家 ナサニエル
そっか。真狼の内訳までか。難しいな…
僕は考えるのが遅いんだorz
(*36)2005/04/21 01:35:08
冒険家 ナサニエル
うーんあれだね!
メイ食べるの諦め!!?
(*37)2005/04/21 01:36:45
お嬢様 ヘンリエッタ
こういう感じなら何とか…

1."エッタ真、メイ狂"編
メイはスゴク狂人っぽかったから、襲撃しても簡単にエッタ吊りになるとは思わなかった。
そもそもどちらが真かは不明であるけれども、メイはあまりに狂人アピールっぽい。

2.ハーヴェイ食い
エッタの信用度をナチュラルに下げる状況を作り出すため、エッタの占い先を食ってしまえ。あざと過ぎるなぁ。HAHAHA!
でもって信頼できそうな霊騙りを出す事で、占い師騙りは真狼っぽくなりましたわ。

3.メイ食い
エッタはまだ守られているかもだけれど、メイ食って両吊り出来そうになったかな?

我ながらツライ。
(*38)2005/04/21 01:38:38
冒険家 ナサニエル
素直にエッタを信じている村人になりきって、後半まで気合で占いを回避しつつどこかでメイを食べてその後…
無理あるかー。そもそもメイに狙われているんだよね、僕は。
(*39)2005/04/21 01:45:49
冒険家 ナサニエル
ちょっと推敲〜

グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。
メイ真、エッタ狂はありえない組み合わせ。もしこれならそのまんまメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったと思う。
なのでこっちは放棄さ。

エッタ真、メイ狂なら、>>91はバレバレじゃないかな?
グレンの意見は真っ白いしそこに黒判定したら一気に真占い師が確定気味だ、と僕は思う。
守護の可能性を考えるとグレンじゃなくハーヴェイを襲ってエッタの黒く見せておいてから真占をつぶしに来るんじゃないかな。
でも単純に狂人を食べるほうが簡単だと思うから、僕としては真狼で決め打ってもいいような印象だよ。

真狼なら〜
と続ける…
(*40)2005/04/21 01:46:42
冒険家 ナサニエル
>>*39で行くなら、ここでエッタ真で走り出すのも…
うーん、難しいかなー?
でもメイに疑われるのは自然な流れになるよね、この方向だと。
(*41)2005/04/21 01:48:14
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。

今はネリーかトビーを人狼に見立てられないか考えているのですが。
狼占い師なら、霊能者に狂人が出ることが分かっていたはずだな…占い判定を割らなかったのはどうもよく分からないが、>>81
って多分、助け舟ですよね〜
(*42)2005/04/21 01:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
メイですか…
フツーにメイ真寄りっぽい事を言えば疑いは晴れるかもよ。
(*43)2005/04/21 01:52:05
冒険家 ナサニエル
>>*43
そっちもアリ?
(*44)2005/04/21 01:53:18
冒険家 ナサニエル
そんな気がするね。>助け舟
でもトビーがトビーで少し変?だから助かっている感じ?
(*45)2005/04/21 01:54:33
冒険家 ナサニエル
真狼ならどっちだろう。昨日までは正直エッタ真で考えていたけれど、今となっては分からないよ。メイ真の可能性のほうが強く感じるね。でもそれを狙った襲撃も考慮しないといけないのかな、エッタ真の見方のほうが多かっただけに。

うーん途中まで考えたけれど、つたないな…
(*46)2005/04/21 02:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64のトビーの発言やすごく白っぽい人を占い対象にあげる発言からして、トビーは人狼(側)っぽい。

でもそうなると>>92でメイが人狼っぽいというトビーの発言がなぁ、メイ襲撃をする予定の人狼の発言に見えないし…
(*47)2005/04/21 02:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
真狼ならどっちだろう。
昨日までは正直エッタ真で考えていたけれど、今となっては分からないよ。メイ真の可能性のほうが状況的に納得できるように感じるね。
でもそれを狙った襲撃も考慮しないといけないのかな、エッタ真の見方のほうが多かっただけに。

一部改変。何となく。
でもこれはこれで混乱している村人って感じもしますわよ。
(*48)2005/04/21 02:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
メイが狂人としてー
判定を何れ割ってくる事を考慮すると、人狼は何にしろ霊能者COしなきゃならないような気がするのですが、いかがかしら?
それなら>>*38のシナリオは有りのような気がしますわ。
(*49)2005/04/21 02:07:43
冒険家 ナサニエル
グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。
メイ真、エッタ狂はありえない組み合わせ。もしこれならそのまんまメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったと思う。
なのでこっちは放棄さ。

エッタ真、メイ狂なら、>>91はバレバレじゃないかな?
グレンの意見は真っ白いしそこに黒判定したら一気に真占い師が確定気味だ、と僕は思う。
守護の可能性を考えるとグレンじゃなくハーヴェイを襲ってエッタの黒く見せておいてから真占をつぶしに来るんじゃないかな。
でも単純に狂人を食べるほうが簡単だと思うから、僕としては真狼で決め打ってもいいような印象だよ。

では真狼として、どっち真占い師だろう?
昨日までは正直エッタ真で考えていたけれど、今となっては分からないよ。メイ真の可能性のほうが強く感じるね。
でもそれを狙ってハーヴェイを食べたということも考慮しないといけないのかな>>67のように。

僕の占い師の内訳は

メイ  真>狼
エッタ 狼>真

だと思っている。
まだイマイチだね…肝心の占い師の判別理由が薄すぎかな
(*50)2005/04/21 02:11:57
冒険家 ナサニエル
状況的に納得できるか、上手い表現だね。

ところで、こんな遅くまで文章を考えているのは人狼っぽい?(汗
(*51)2005/04/21 02:14:03
お嬢様 ヘンリエッタ
今となっては分からない

メイ真の可能性のほうが
の間に何かあるのじゃないかしら、普通は。
其処に占い師の判別理由を入れれば良いと思いますわ。
(*52)2005/04/21 02:15:49
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼っぽいかも(笑)
でもナサさんは来るのが遅めですから、今を逃すとまた遅くなっちゃうのですよね〜…
(*53)2005/04/21 02:17:58
冒険家 ナサニエル
あとハーヴェイはグレンより引っ込んでいただけに守護狙いという可能性もあるんじゃないかな、グレンよりはね。

うーん守護はまずいかなー。狼っぽい

そう。僕は遅いんだ。
(*54)2005/04/21 02:20:52
冒険家 ナサニエル
昨日までは正直エッタ真で考えていたけれど、今日の結果を見るとメイ真の可能性のほうが状況的に納得できるね。

の方がナチュラルかな
(*55)2005/04/21 02:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
あとですね、今日の襲撃先は如何いたしますか?
まだ早いかしら?
1.いつでも本命:メイ
2.占い先襲撃 :エッタorメイの方
3.確定白の人 :ラッセルorグレン
(*56)2005/04/21 02:22:50
冒険家 ナサニエル
ラッセルはどうだろ?

僕が占われなきゃいいんだろうけれど…
エッタの占い対象が僕だと最悪だね。
(*57)2005/04/21 02:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね。>>*55
ナサさんが今後もこれぐらいに投下して下さるなら、今でも良いかと思いますわ。
一日目も夜にまだ考えると言っている発言もありますし、来るのが遅くなるから今の内にと思われれば。
(*58)2005/04/21 02:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルですか…
ラッセルを襲撃していい事あるんですか?

個人的に一番嫌なのはーやっぱり呪殺ですね。
なので占い先襲撃かなぁ。少しメイ襲撃は微妙な雰囲気になってきましたから、でも口惜しや。
連続してエッタの方の占い先を食っちゃいましょうか?
(*59)2005/04/21 02:28:29
冒険家 ナサニエル
グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。
メイ真、エッタ狂はありえない組み合わせ。もしこれならそのままメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったと思う。
なのでこっちは放棄さ。

エッタ真、メイ狂なら、>>91はバレバレじゃないかな?
グレンの意見は真っ白いしそこに黒判定したら一気に真占い師が確定気味だ、と僕は思う。
守護の可能性を考えるとグレンじゃなくハーヴェイを襲ってエッタの黒く見せておいてから真占をつぶしに来るんじゃないかな。
でも単純に狂人を食べるほうが簡単だと思うから、僕としては真狼で決め打ってもいいような印象だよ。

では真狼として、どっちが真占い師だろう?
昨日までは正直、エッタ真で考えていたけれど、今日の結果を見るとメイ真の可能性のほうが状況的に納得できる。
でもそれを狙ってハーヴェイを食べたということも考慮しないといけないのかな>>67のように。
あとハーヴェイはグレンより引っ込んでいただけに守護狙いという可能性もあるんじゃないかな、グレンよりはね。

僕は占い師の内訳は

メイ  真>狼
エッタ 狼>真

だと思っている。
(*60)2005/04/21 02:29:36
冒険家 ナサニエル
決定稿気味…。

メイ襲撃は、グレーに狼二人ならやってみたかった。
(*61)2005/04/21 02:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
やーあそこまでユージーン吊りなら案外外されるかと期待していましたが、人生甘くありませんね。
(*62)2005/04/21 02:32:10
冒険家 ナサニエル
エッタの占い先を食べるといいことあります?
(*63)2005/04/21 02:32:35
冒険家 ナサニエル
でもそれを狙ってハーヴェイを食べたということも考慮しないといけないのかな>>67のように…難しいよ。

とか改変…あまり肯定気味には出したくないんだ。
まさに・・難しい
(*64)2005/04/21 02:35:29
冒険家 ナサニエル
ラッセルを食べるよりは先生襲撃のほうがいいのかな…
(*65)2005/04/21 02:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
呪殺が起きた場合の誤魔化しが効くのが一つ。
エッタの占い先をまたまた食う事で、さらに、エッタの偽度アップを狙われた、事になりませんよね…
メイの占い先の方が良いかしら?

メイ偽として、メイの方を食べれば、呪殺を確実に判別出来るようになりますね、人狼は。
今回はハーヴェイを食べたのは、おそらくハーヴェイもグレンも妖魔っぽくない事。
そして以降、呪殺で二人の死者が出ても、メイの呪殺+エッタの占い先襲撃と思わせる効果を狙ったというもの。
という感じで如何でしょう?
(*66)2005/04/21 02:37:17
冒険家 ナサニエル
でもそれを狙ってハーヴェイを食べたということも考慮しないといけないのかな>>67のように…それって難しいよ。


もはや訳がわからない。orz
(*67)2005/04/21 02:37:58
冒険家 ナサニエル
個人的には>>50ってあれ?そうなの??状態。
(*68)2005/04/21 02:42:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*64のでいいのではないかしら。
あとイザベラですが、>>86>>88>>90から、食ったらそれこそメイ真になっちゃうと思いますよ。
それに絶対に結社とは限らないし…
(*69)2005/04/21 02:42:10
冒険家 ナサニエル
ごめんね、もう時間がすごいから>>*60>>*67改変して投下して寝るよ
(*70)2005/04/21 02:43:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
ハーヴェイ呪殺+ハーヴェイ襲撃の場合でも、このような状況になるかと思いますわ。
ニーナって、もしかして守護者なのかしら…
(*71)2005/04/21 02:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あははスゴイ時間ですね。
引き伸ばしてしまったようで申し訳ありませんです。
ではまた明日〜
(*72)2005/04/21 02:45:35
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ呪殺 & 襲撃先守護 でなくて?
(*73)2005/04/21 02:46:03
冒険家 ナサニエル
じゃ、発言して寝ます。おやすみなさい。
(*74)2005/04/21 02:48:04
お嬢様 ヘンリエッタ
勿論、呪殺+守護GJも有りです。
その二パターンとかなりあり得ませんが、ユージーン襲撃でもこうなりますね。
(*75)2005/04/21 02:48:12
冒険家 ナサニエル
グレンの言う真狂の可能性だけれど、考えてみた。
メイ真、エッタ狂はありえない組み合わせ。これならそのままメイ襲撃でご馳走さまって雰囲気だったはず
なのでこっちは放棄さ。

エッタ真、メイ狂なら、>>91はバレバレじゃないかな?
グレンの意見は真っ白いしそこに黒判定したら一気に真占い師が確定気味だ、と僕は思う。
守護の可能性を考えるとグレンじゃなくハーヴェイを襲ってエッタの黒く見せておいてから真占をつぶしに来るんじゃないかな。
でも単純に狂人を食べるほうが簡単だと思うから、僕としては真狼で決め打ってもいいような印象だよ。

では真狼として、どっちが真占い師だろう?
昨日までは正直、エッタ真で考えていたけれど、今日の結果を見るとメイ真の可能性のほうが状況的に納得できる。
でもそれを狙ってハーヴェイを食べたということも考慮しないといけないのかな>>67のように…それって難しいよ。
あとハーヴェイはグレンより引っ込んでいただけに守護狙いという可能性もあるんじゃないかな、グレンよりはね。

僕は占い師の内訳は
メイ  真>狼
エッタ 狼>真
だと思っている。
(105)2005/04/21 02:52:21
冒険家 ナサニエル
守護守護言っている僕は怪しいよ!
じゃ、お休み。
(*76)2005/04/21 02:52:32
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/21 02:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしようかな…今後メモ。
□今日の襲撃先
□霊能者COの二者
□ユージーンの霊判定とメイの内訳
これらを絡めた発言をして、そこから占い吊り希望をあげる。

無駄に長々した文章でも書いて、発言ptを稼ぎますか。明日にでも。
誘導している暇はあるかしら。適当に後々利用出来るようにチクチクやる程度かなぁ。
それまで生きていられるかしら?

素直にユーさんに騙ってもらう方が良かったかナー
ステルスしたくないって気分だったんですよぅ。
それに信頼度の低そうな(ゴメンネ)騙りは出したくなかったし。前回それでちょっと辛かったから…
2005/04/21 02:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
出来ればナサさんは占い吊り希望から外したい。パンダになったら吊られそうですもの。
そしてわたくし(この一人称を後悔している)も何れ吊られるし。
それともあれか、ユー黒、ナサ黒で、両方ともわたくしが希望を出したとして、あまりに自殺志願過ぎるからやっぱり真では?と思われて生き延びれないかしら?
無謀かナー
そもそもユーさんは確定黒じゃないですしね…

ナサさんパンダで吊られたとしてトビー黒、ネリー白に。
トビー−メイ、ネリー−エッタのライン形成。
前者はほぼ仕事終わり。残りは能力者の中に。
後者はグレーに人狼がまだ二人いる…
2005/04/21 03:13:38
お嬢様 ヘンリエッタ
3:ヘメネトニカイセナノデグラ
3:占狼霊狂灰灰灰灰灰灰灰白結
3:占狼霊狂狼狼妖白白白白白結
4:占狼霊狂狼狼妖白白白結
5:狼霊狂狼狼妖白白結
5:狼狼狼狂妖霊白白結
もしも容赦なくエッタを吊った場合、五日目の段階で、抜き差しならない状況ですねぇ。
エッタ真の場合、且つ妖魔が生き残っている場合ですが。
エッタを吊って終わらなかったら…
ネリー狼orトビー−メイラインが偽。これは迷う。ミスったら終わりですもの。
でもわたくしを吊った段階で終わるのですよね。
それにこの状況下ではメイ吊ると思いますしね。
2005/04/21 03:22:17
お嬢様 ヘンリエッタ
5:狼狼狼狂妖霊白白結
6:狼狼狂妖霊白白
7:狼狼妖霊白
メイを吊ってネリーの白判定があれば、トビーも吊ると思います。
そしてまたもや抜き差しならぬ状況の再来です。
こうなる前に結社は食べておかなきゃですわね。
これってメチャクチャ妖魔の人のステルスに期待しなきゃならないですね。
あと架空の設定過ぎて、真面目に考えていると泣きそう。
何れこれを主張してわたくし吊りの回避をしなきゃならなくなると考えますと、メイ狂人説で行かねばならないのかしらね。
2005/04/21 03:30:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あと↑のがあっているかどうか自信無い。
こういうの苦手なのですよね。
おやすみちゃ。
2005/04/21 03:36:53
冒険家 ナサニエル
占いは交互を続行でいいんじゃないかな。
霊能者についてはまた夜にでも言及させてもらうよ。
(106)2005/04/21 07:07:34
牧童 トビー
おはよう…ねむ…
>>103
吊りに余裕ができたんで、占い師両吊りも考えていいと思う。今日明日での占い師襲撃のリスクを減らしつつ、状況が混乱しにくいように統一にしても悪くないと思ったんだよ。(なんかわかりにくい説明になってるね、ごめん)
ただ、みんなの視点じゃ僕とネリーの真偽はまだ判断つかないだろうし、僕も交互続けてもいいと思ってるんで、単なる戯れ言と聞き流してくれていいよ。
(107)2005/04/21 07:59:37
牧童 トビー
つっても狼はもう残り二匹だし、ラッセル、グレン、僕って餌が三人も転がってるんだからどっちみち占い師襲撃はあまり考えなくていいかもね。この話は守護者の領域なんでしない方がいいんだろうけど…

では出掛けてくるよ。
(108)2005/04/21 08:07:02
教師 イザベラ
ハーヴェイ喰いは守護者狙いとも考えられるかもしれませんが、もしそうだったらいいな程度でしょうね…。呪殺偽装が強いような気がします。

もちろん呪殺の可能性もあるとは思いますが、ハーヴェイの発言からだとよくわかりませんね…。
(109)2005/04/21 09:40:38
教師 イザベラ
ユージンが判定割れ。
個人的に白とも黒とも判断がつきませんでしたので昨日はユージン吊りで賛成でした。

霊能者の判断をユージンから考えるのは難しそうです。ただ仮決定の後の彼の様子を見ると、なんとなく村人の様な気がします…。
(110)2005/04/21 09:46:19
教師 イザベラ
しかも霊能者はあたしが昨日白に挙げてた2人…。
判断つきません…。
(111)2005/04/21 09:49:39
教師 イザベラ
さてとりあえず、占い希望を出しておきます。

●デボラ
○セシリア

両方とも少し判断がつきにくいと考えました。デボラは狼疑惑、セシリアは妖魔、狼疑惑で挙げさせていただきます。
(112)2005/04/21 09:56:44
教師 イザベラは、また授業が終わってから来ます。
2005/04/21 09:57:30
学生 ラッセル
ユージーン判定割れについて。

占い師が真狼と予想すると、(昨日までは真狂って思ってたけどー)ユージーンさんは霊能者でCOしてしまえば、狂人騙れないじゃんってなるよね。
そうすると、霊能者3COになって、ローラー開始。

仮に、ユージーンさんが人狼で吊り回避で霊脳COしても、次に選んだ人が人狼だったら困る訳で。

ってことで、判定割れ=トビー狂人アピールとは考えにくいなーと。
(113)2005/04/21 12:23:47
語り部 デボラ
>>113
意味がわからんが?
2005/04/21 12:34:13
学生 ラッセル
僕的に、占い判定割れそうだよねーって思うのが
・デボラ、ノーマン、イザベラ、カミーラ
襲撃か呪殺されそうだなーって思うのが、
・ナサニエル、セシリア、ニーナ

占い希望は(人外←→村)
狼●カミーラ>デボラ>ノーマン>イザベラ
妖○ニーナ>セシリア>ナサニエル
(114)2005/04/21 12:35:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/21 12:35:34
学生 ラッセルは、では、また夜に。体調不良には気をつけませう。
2005/04/21 12:37:02
牧童 トビー
さて、ここで戯言をひとつ。
交互占いは妖魔対策ではなく、妖魔がいる場合での騙り占い師対策だと思う。
だから、統一占いを希望したのは、交互占いで真を特定させることはしないから、狼さん、おとなしく協力して妖魔狙いつつ灰狭めるのに協力してね。って狼に譲歩しつつ妖魔を排しようとする提案です。
独りよがりの上に高圧的な提案ですね、はい。僕の腹黒さが見えるなー。妖魔狙いのくせにラストウルフ懸念してデボラ挙げてるし。
2005/04/21 12:39:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサさん…
何でそんなに妖魔っぽいの(笑)
(*77)2005/04/21 13:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
なるほど…
もしそうならユージーンが人狼とだったとして、霊能者COをしない理由が分かりますね。
個人的に、昨日今日と皆様方と敢えて逆流するような意見を述べるトビーは、少し狂人っぽいと思うのですが。
あと統一占い提案は、どちらが真占い師かバレるのを恐れているようにも思われますから。

ネリーは未だに妖魔じゃないかって頭を過ぎったりするのですが、霊能者CO順から考えるとそれは無いですよね…
それなら占い師のどちらが真でも良いように判定割れもしないでしょうし。

まぁ霊能者のお二人に関しては、何れ真偽も分かる時が来るかもしれないですわね。
(115)2005/04/21 13:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
偽占い師がもし狂人としても、判定を何れ割る事になるのを考慮すると、人狼は何にしろ霊能者COしなきゃならないような気がするのですが、いかがかしら。
だって偽とばれたら、真に鉄板守り入りますわよ。
わたくしの考え方って変かしら?

占い方法は、交互を希望しますわ。確か真占が襲撃されても呪殺は発生したと記憶しております。

占い吊り希望は保留ですが、時間の関係上夕方頃には出すつもりよ。
(116)2005/04/21 14:20:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 14:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望は、ナサニエル。
昨日の吊りで、メイがあげたのが唐突に感じられたからよ。
おそらく吊りにならないだろうし、ライン切り、もしくは妖魔と思って吊りにあげたのかもしれないと思って。

というのが一番自然なのですけれどね〜
どう思います?
こういう理由であげると、のちのち外す理由が思いつかないといいますか、もし今日の対象にならずして、且つメイ襲撃、且つわたくし真寄りの雰囲気なら有効になるような気がいたしますわ。
難しいですね〜
(*78)2005/04/21 14:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
何だかだんだん死にたくなくなってきましたわ。
処刑死した事ないのでー
切ないノ□T)・。

今日のメイ襲撃ってやっぱり有効な気がするのですよね〜
妄想かしら?
(*79)2005/04/21 14:33:00
見習い看護婦 ニーナ
おっはよー!今日は早起き!早起き!
>>113だけど、占い師が真狼でユージーンが狼さんだったら
霊能者COしたほうが良くないかな?
どうせ黙ってても吊られちゃうんだから、
COして真狂とローラーしてもらった方が吊りを無駄に出来るんじゃないかな?!
(117)2005/04/21 16:30:49
見習い看護婦 ニーナ
私が妖魔っぽいですってッ?!
私は妖魔なんかじゃないわ!
占っちゃダメよ!
そうよ!妖魔なんかじゃないわ!
2005/04/21 16:31:39
見習い看護婦 ニーナ
トビーの占い師両吊りについては触れない方が良さそうね!
あんまり占いに拘っていると妖魔っぽいし!
2005/04/21 16:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね〜
それもそうですね〜
本当にそれもそうですね〜…

あと>>*79は嘘です。
個人的にあんまりラッセル食いたくないのですよね。
で、イザベラが共有っぽいと踏むなら、イザベラを占い対象にあげて食べちゃいたいですね。
まぁ…地雷設置するとは思いませんが。
(*80)2005/04/21 16:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああでもあれですね。
やっぱりニーナは潜伏狂人で、ネリーは妖魔なんじゃない?
占い騙りそびれて少しグレちゃったとか。
勿論嘘ですが。
くすくす…
(*81)2005/04/21 16:42:12
冒険家 ナサニエル
鳩だよ
(*82)2005/04/21 16:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサさんごきげんよう。
□やっぱりネリーが妖魔じゃ無さそうな事から、対極としてセシリア。
□襲撃先から誘導しているように感じるイザベラ
を占いにあげるつもりですわ。
吊りは、カミーラかなぁ…
(*83)2005/04/21 16:50:14
冒険家 ナサニエル
今日はちょっと遅くなりそうだよ
トビーが少しヨウマっぽく見えるのは狼視点だけだろうね
トラップかな
(*84)2005/04/21 16:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
了解です〜
トビーは妖魔っぽいですか。
でもそれなら真霊はハーヴェイになっちゃいますから、ね。
(*85)2005/04/21 16:52:31
お嬢様 ヘンリエッタ
この村は赤ログが無駄に多いですね。
あとで読む人達は飛ばしちゃいそうです。
まぁ夜になれば、白ログの方が増えるでしょうが。
(現段階:白117、赤85)
2005/04/21 16:55:27
見習い看護婦 ニーナ
もしユージーンが人狼で霊能COした時吊り先が変更になったら
得票数の関係でイザベラが選ばれていた可能性が高いって予想できるわ!
だから、ユージーンが吊り変更先が狼ってのを恐れて霊能者COできなかった、
と言うのならイザベラが人狼って可能性が高くなるんじゃないかしら?!
でもユージーンとイザベラが両方とも狼ってのは考えづらいのよね!

ユージーン自身もイザベラを吊り候補に挙げてるし!
(自分が吊られるのが確定だから身内切りしたとも見れるけど!)

難しいところだけど、状況的に、トビー狂、ネリー真だと思うな!
(118)2005/04/21 16:58:31
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイ襲撃についても考えないといけないのね!
2005/04/21 16:59:00
見習い看護婦 ニーナ
潜伏結社員がセシリアだと非常に苦しい状況ね…!
2005/04/21 17:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
もしニーナが狂人だったとして。

と真面目に考えてしまいましたが、やっぱり無いですよね。
もしそうならニーナ視点では、占霊ともに真狼になりますし、そゆ事が前提にあるようには見えないですわ。
それにネリーはネリーで、優秀な狂人に見えますからね。
2005/04/21 17:08:12
お嬢様 ヘンリエッタ
真霊ハーヴェイ説も、トビーが黒出しさえしなければありそうだったのですよね。
ハーヴェイは、自分が霊じゃないブラフとして昨日喋っていた可能性もありますしね。襲撃率を減らすために。

でもトビーが妖魔として、黒出しする事の意味が分かりません。
どの辺がそう見えるのか、後でいいので説明していただきたいです。
(*86)2005/04/21 17:11:39
教師 イザベラ
>>113
ユージンが狼なら確かに霊能者COしなかった理由がわかりませんね。

もし能力者に狼が2匹出る形になっても、ラッセルを食べて、狂人には結社COさせればいいわけですし。

ただそこまで連携が取れるかどうかは微妙ですが。

今のところユージンについては白寄りだと思いますね。
(119)2005/04/21 17:21:10
教師 イザベラ
占いに関しては占い師を両吊り前提なら、妖魔呪殺よる、真確定もあまり意味を持たなくなるでしょう。

トビーの言うとおり、1日1日確定情報を増やしていく、統一でもそこまで悪い手ではないと思います。

ただ妖魔呪殺による真確定すれば、村にとっては大きく有利になります。期待を込めてもう2日は交互を希望しましょうか。

(120)2005/04/21 17:26:00
教師 イザベラ
今日も帰りが遅くなりそうなので、吊り希望を出しておきます。

▼ノーマン

1日目に疑われてたときは積極的に発言していましたが、2日はなんとなく印象が薄い感じがしました。
カーミラとちょっと迷いましたが、彼女の方が積極的に発言している気がしますので・・・。
両方ともなかなか判断がしにくいです。
(121)2005/04/21 17:28:34
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイの発言みてきたけど>>70でデボラが逝ってるとおり
ハーヴェイ霊能は無さそうね!
だとすると襲撃は単純に確定白喰いかつ守護者だったらいいなー
って理由じゃないかしら?!
私はハーヴェイ襲撃は呪殺偽装よりも確定白喰いを狙ったものだと思うよ!
(122)2005/04/21 17:28:57
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/21 17:30:16
教師 イザベラ
デボラ、セシリア、ヘンリエッタ
2005/04/21 17:31:25
教師 イザベラ
>>114を受けて、おれの信用を落としにきたニーナ狼も考えられるな。
2005/04/21 17:32:17
見習い看護婦 ニーナは、>>119 狂人の結社COとは思いつかなかったわ!
2005/04/21 17:32:34
見習い看護婦 ニーナ
潜伏結社員セシリアで結社爆弾をラッセルが狙った場合
私の占いは回避できるかも?!
現在グレー7人のうち最大3人が人外!
つまり交互占いでランダムに二人選び、吊りを一人選んだとした時
占いの内訳が結狼、吊りが狼か白だったらば
狼さんは真占を襲撃せざるを得なくなるわ!
この場合、私にとって有利とも見れるけどギリギリまで
妖魔探しをされる可能性が高いわね!
2005/04/21 17:37:16
見習い看護婦 ニーナは、今日の占と吊を考えている!
2005/04/21 17:38:37
見習い看護婦 ニーナ
★2日目★■誰が白っぽいか?
【確定白】
農夫 グレン      ナサニエル、デボラ、ネリー
書生 ハーヴェイ    デボラ、ニーナ、ナサニエル
【占い師】
お嬢様 ヘンリエッタ  ネリー、デボラ
学生 メイ
【霊能者】
見習いメイド ネリー  ノーマン、デボラ
牧童 トビー      ニーナ、デボラ
【グレー】
見習い看護婦 ニーナ  トビー
逃亡者 カミーラ    ノーマン、トビー
教師 イザベラ     ネリー、トビー、ニーナ
文学少女 セシリア   デボラ、ノーマン
冒険家 ナサニエル   カミーラ、セシリア
ちんぴら ノーマン   デボラ、ナサニエル
語り部 デボラ     ナサニエル、ネリー、セシリア
【パンダ】
墓守 ユージーン    イザベラ、デボラ、ノーマン
2005/04/21 18:10:33
見習い看護婦 ニーナは、色々考えていたらお腹がすいてきた!
2005/04/21 18:12:32
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。今日も少し早く戻れたけど…コアタイムまで本格的な参加は無理そう。

一応意見と希望出しておくね。
(123)2005/04/21 18:25:35
逃亡者 カミーラ
■占い希望とその方法:
交互占いの続行希望ね。私は交互占いの利点は妖魔発見時の真確定と、同時に2人の情報を得られるからだと思ってるから、片方を吊るか襲撃されるかまで交互占い続けても良いかも。って思ってる。

●ナサニエル○セシリア
ステルスっぽい二人。って意味で…
ナサニエルさんは人間っぽい印象なんだけど…潜伏狼はナサニエルさんかセシリアのような位置に隠れてる気がするの。
2005/04/21 18:38:27
見習い看護婦 ニーナ
んー。まずノーマンは人狼では無いような気がするわ!
理由は初日の占い希望!
私を含むグレーの7人のうちデボラを除いた6人がノーマンを占い先に挙げているの!
(第二希望も含むけどね!)
これは身内切りにしては危険すぎるわ!
だからノーマンは妖魔疑惑はあるにせよ、人狼の可能性は低いんじゃないかな?
と思ってるわ!
そしてノーマンの妖魔疑惑なんだけど、これもちょっと可能性としては低いと思ってる!
妖魔だったら、もっとたくさん色々発言して、みんなの信用を集めようとするはずよ!
(124)2005/04/21 18:39:50
見習い看護婦 ニーナ
次にデボラなんだけど、
2日目の誰が白っぽいかっていう質問で約半数の人がデボラの名前を挙げているの!
特に占い師の2名が白っぽい人で名前を挙げているし
ユージーンも一日目の占い希望でデボラを、
二日目の白っぽい人っていう質問でもデボラを挙げているあたりが
やや気になるところ!
だから一人目の占い希望は●デボラよ!

言い忘れていたけど占い方法は交互を希望ね!

占い希望もう一人なんだけど表に出すぎず、隠れすぎず、な位置にいる
セシリア、ナサニエルのどちらかが妖魔なんじゃないかなって思ってるの!
それで、ここから先は印象なんだけど、
どっちかと言うとセシリアが妖魔っぽいかなあ?って感じかな!
ある種のカンに近いものがあるんだけどね!
だから二人目の占い希望は●セシリアよ!

とりあえずここまで!
吊り希望は朝ごはんを食べてから考えるね!
(125)2005/04/21 18:40:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/21 18:41:44
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/04/21 18:43:05
逃亡者 カミーラ
占い師の印象はまだ判断付かないわね。
印象では狂人みたいなメイと、メイに隠れて印象が薄くなってそうなヘンリエッタ。
どっちも狼と言えるもの。

霊能者は…ユージーンさんが狼なら霊能者Coして1日でも生き延びる事のほうが重要だと思うの。
占い師が真狼と仮定して、狂人に霊能者騙らせるためにCoしなかった…というのも考えにくいし。
真ネリー>狂トビーって今は考えてるわ。
(126)2005/04/21 18:44:34
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/04/21 18:44:40
逃亡者 カミーラ
■占い希望とその方法:
交互占いの続行希望ね。私は交互占いの利点は妖魔発見時の真確定と、同時に2人の情報を得られるからだと思ってるから、片方を吊るか襲撃されるかまで交互占い続けても良いかも。って思ってる。

●ナサニエル○セシリア
ステルスっぽい二人。って意味で…どちらか妖魔なんじゃないかと…?
ナサニエルさんは人間っぽい印象なんだけど…潜伏狼と妖魔はナサニエルさんかセシリアのような位置に隠れてる気がするの。
ホントはデボラさんは能力者っぽいかと思ってたから、占って欲しかったんだけど…
他の皆、デボラさん挙げてるのよね…だから人間なんじゃないかな〜て。
(127)2005/04/21 18:48:33
お嬢様 ヘンリエッタ

自分阿呆ですねぇ。
嫌になっちゃいますねぇ。
騙って貰えれば良かったですね〜…
結社騙りなんて、頭の中から完全に抜け落ちていましたわ。
ササッ、夜になる前に喋る事を探してこよ〜
(*87)2005/04/21 18:48:51
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/21 18:48:58
逃亡者 カミーラは、吊りはまだ決められないわ…少し席外すね。
2005/04/21 18:49:31
見習い看護婦 ニーナ
とっとと人狼を占いに挙げてしまいたいわ!
相手によっては占い師を襲撃せざるを得なくなるし!
2005/04/21 18:49:38
見習いメイド ネリー
遅くなってしまったな。
吊り希望はじっくり考えていたが、もう少し議事録を読み直して希望を出そう。

>>113
何とも腑に落ちないが…意見しておこう。
仮にユージーン狼として。
狂人が騙れなくなるから吊り逃れCOをしないのか?
それはかなり疑問だ。占い師真狼として、狂の騙りを活かす為に黙って吊られるのは本末転倒だと思うが。
彼が霊能騙りをすることで、狼側には可能性が広がったはずだ。
それをするのは充分な益だし、そうせずに吊られる益は薄いだろう。

ではまず、占い希望を出そう。
●カミーラ
●ナサニエル
それぞれ、妖魔狙いで挙げさせてもらった。
カミーラについては前日から引き続きの希望。ナサニエルは白く見えるのだが、印象を薄めにしている潜伏妖魔の可能性を感じた。
(128)2005/04/21 19:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
すいませんー
真面目にゴメンナサイーノ-T)・。
昨日はメイ襲撃を視野に入れていたから、こうなりましたのよ…
(*88)2005/04/21 19:16:37
牧童 トビー
ただいまー。
ユージーンが吊り回避COしなかったというのは確かに疑問なんだよね。
一応、僕の考えでは、ユージーンがCOしても狂人には真偽がつかないので騙るに騙れなくなるし、そこでラッセル襲撃で結社騙りさせようとしてもそれを読まれる可能性もある。
それならいっそ村人らしく振る舞って吊られる事によって、僕を狂人に見せようとした、ってとこじゃない?
(129)2005/04/21 19:26:55
お嬢様 ヘンリエッタ
…それ以上言ってくれるなってば!
2005/04/21 19:29:58
牧童 トビー
まあ変な言い方だけど、占い師とのラインもできていない段階だし、今は僕を狂だと思っててもいいんじゃない?
一匹吊れたと楽観視するより、狼が未だ三匹いるって想定してたほうが慎重でいいと思うし、状況的にありえる構図だしね。現状では僕狂と考えるのが自然だろうし。
ただ、最終的には今後の結果や発言なんかからしっかりと僕が真だってわかって欲しいね。
(130)2005/04/21 19:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
今日はこれ以降、しばらく来れませんので暫定で希望をあげさせていただきますわ。
昨日のハーヴェイ襲撃は、呪殺を恐れたというのは少し変ですよね。それと関連して、何だかイザベラは襲撃先からの言及が多いように感じる所が気になるのね。
妖魔はネリーが違うのならそれと対極のセシリア、もしくは昨日申し上げました通り、ナサニエルかしらと言った所よ。
ナサニエルは、昨日の吊りでメイがあげたのが少し唐突に感じられて気になっているのもあるの。
●セシリア
○ナサニエル
この三人の内、イザベラは、何となく妖魔では無さそうかしら。印象ですけれども。
▼イザベラ
誰かを抜いて、代わりに微妙に分かりづらいカミーラを入れたい気もしますが、夜の発言次第かしらね。
では失礼…
(131)2005/04/21 19:40:31
見習い看護婦 ニーナ
みんなガンバレ!
仮にラッセルが私を妖魔だと強く思っていても
みんなが私を妖魔だと思わずに占い希望に挙げなければ
私が占われることは無いのよ!
2005/04/21 19:41:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 19:42:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 19:43:10
学生 ラッセル
>>113についてだけど。
寡黙で吊りに選ばれた人狼が、霊脳COしない場合は、どんな理由なら考えられるか?って意味ね。

仮に、ユージーンさんが人狼で吊り回避で霊脳COしても、次に選んだ人が人狼だったら困る訳で。
↑↑
コレコレ。
まぁ、ユージーンさん人狼だとは思えないけどさ。
(132)2005/04/21 19:47:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…
何となく、ナサさんを占い希望にあげてみましたわ…
失敗したらダメダメですけれども。
メイが先にナサ占いで黒出しする事になっちゃったら、それはスゴイ冒険ですからピンチです。逆ならまだ良いのですが。
ナサ占い先になっちゃったら、メイを襲うしかないかと思われ。
(*89)2005/04/21 19:48:44
農夫 グレン
おーす。
占い吊り希望な。
めっちゃ迷うなぁ。
とりあえず今考えてるのは
ナサ、デボラ、ニーナの内の二人を交互占いで
カミーラかイザベラ吊りに挙げたいって思ってる。
暫定で出しておくと
占い希望●デボラ
    ○ナサニエル
吊り希望▼カミーラ
こんなんだけど。
個人的にカミーラは占うか吊るかしたい。
(133)2005/04/21 19:52:43
学生 ラッセル
今日の襲撃はさすがに灰を狭めには来ないだろうなと勝手に予想。
ので、占いは交互を引き続きしたいね。

(離席ー)
(134)2005/04/21 19:53:14
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、超個人的な理由でデボラ吊りたい・・・。
2005/04/21 19:53:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まずいな〜
まずくなっても知らないぞ。
といいますか、リアルの方も少しピンチです!
わーわーもう嫌になっちゃいますね!
ではまた。
2005/04/21 19:54:23
農夫 グレン
でも微妙に気になるのが>>25
焦るような襲撃先だった?
(135)2005/04/21 19:57:00
農夫 グレンは、学生 ラッセルを金属バットで殴った。
2005/04/21 19:57:14
農夫 グレン
それともGJされて呪殺出ちゃった?
(136)2005/04/21 19:59:05
農夫 グレン
ヤベ GJ出てなかったら非守護COじゃんこれ。
2005/04/21 19:59:56
牧童 トビー
とにかく、今の段階で霊能者の真偽について考えても仕方ない部分もあるんじゃないかな。ライン確定してないし。
吊り先を出すよ。
▼イザベラ
>>118の意見見て一理あると思った。イザベラ自身判断つきにくいところあるし…
(137)2005/04/21 20:00:37
見習い看護婦 ニーナ
おっはよー!
突然だけどちょっと急用が入っちゃって
9時までに来れるかどうか微妙なの!
だから希望だけ挙げておくわ!
▼カミーラ
よ!
理由は後で言うわ!
できれば9時までに戻ってこれるように頑張るね!
(138)2005/04/21 20:05:05
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/21 20:05:39
農夫 グレン
んで霊の真贋はネリー真って見方強いみたいだから
オレはトビー真で考えるか。
(139)2005/04/21 20:06:57
見習いメイド ネリー
13>11>9>7>5>3>1
グレーの中から、後3回の内で最低1は狼側を削がなければいけないのだな。
7人中潜伏2匹だから、単純確率でも低くはない、実際は推理で幅も狭まるからな。
そして、能力者(占い師だろうが)に1匹。
真確定、あるいは偽確定が無ければ占い師ローラーも考えなければならないのか。
出来れば占殺で真確定か、結社地雷で偽確定すれば楽なのだが。

さて、吊り希望だな…
▼セシリア
今の所は妖魔狙いの占いと中庸吊りを推させて貰う。
彼女について気になるのは、印象薄めなところが中庸ステルスには都合の良い位置ではないかと感じた。
あと狙いとしては、中庸吊りを進めることでグレーから意見を引き出しやすいのではないかという考えだ。
(140)2005/04/21 20:13:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/21 20:13:16
牧童 トビー
狼の予想はユージン、デボラ、メイ
妖魔の予想はナサ
ついでに結社はノーマン
守護者はセシリアかな?
2005/04/21 20:18:27
教師 イザベラ
デボラ、ヘンリエッタ、ニーナ

トビー

騙されすぎかしら?
2005/04/21 20:19:03
牧童 トビー
僕は破滅的なまでに勘が悪いんで狼確定のユージーン以外予想全部間違ってる確率高い…
まさるくんはわかる?
シルワケネーダロヴォケ!
ひどい…まさるくん楽屋裏では性格悪いよ…
2005/04/21 20:23:22
見習いメイド ネリー
>>132
どうだろうな…その考えで仮にユージーン狼とすると、潜伏している仲間も寡黙吊り対象になり得たということになる。
寡黙吊りになりそうなら、占い師を騙っていた方がいいのではないかと思うが。

>>136
もしそうなら、ヘンリエッタ真が確定か?
…だといいとは思うが、ハーヴェイはどうも妖魔には見えないな。
(141)2005/04/21 20:23:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/21 20:25:13
農夫 グレン
ユージーン狼疑惑その1発見。
死んだ奴を狼に見せるとかオレが狂っぽいな。
>>2:228とか妖魔か能力者?
狼どこいったの?
ぶっちゃけそこで挙げてる人らは
ユージーン狼とすると真剣に妖魔推理してくれてるような気がしなくもない。
で、ユージーン狼なら仲間は混じってないように思える。
(142)2005/04/21 20:32:05
農夫 グレン
・・でネリーがセス吊り希望ね。
ふーん。偶然かな?
(143)2005/04/21 20:33:51
農夫 グレン
>>141
ハーヴ妖魔はさすがに楽観的過ぎるとは思うけどな。
てか、まだまだ妖魔は居ると思わないと
オレ機械の体貰えないし。
(2005/04/21 20:37:15、農夫 グレンにより削除)
牧童 トビー
うお、気になってまさに今書こうとしてたことが>>142で!
グレンナイス!
2005/04/21 20:38:00
農夫 グレン
>>141
ハーヴ妖魔は楽観的過ぎたな。すまん。
ま そうなら知らないうちに村有利になってるから
その線は考えなくていいだろう。
てか、まだ妖魔生きてると思わないと
オレ機械の体貰えな(ry
(144)2005/04/21 20:38:18
見習いメイド ネリー
>>143
正直そこまで考えてない。
中庸村人、でもやや怪しいかもって基準。
2005/04/21 20:40:26
農夫 グレン
ん その2
その前にも吊られる事に謝罪してるよな?
尖った見方したら
「ヘタレな狼でごめん。」
って見えなくもない。
霊能騙るかどうかは
>>2:189 で仲間に相談しに行ったんだけど
それをラッセルに非COだと釘刺されてしまって
騙るに騙れなくなったのかと。
ならばいっそ村人らしく吊られようとかオレ妄想全快。
(145)2005/04/21 20:45:02
冒険家 ナサニエルは、やや疲れている
2005/04/21 20:46:07
冒険家 ナサニエル
今帰ったよ
といいたいが実はまだ・・・別の冒険の真っ最中さ。
こっちの冒険の方は、実は実入りが良くてね。つまらない仕事なんだが、霞を食べるわけにもいかない悲しい定めさ。

あとちょっとでこちらの仕事は終わりそうなんだけれど、集会場からは離れててね、申し訳ないけど今日は仮決定あたりに間に合わないかもしれない。本決定前には確実に戻るようにするよ。
(146)2005/04/21 20:49:47
語り部 デボラ
婆ちゃんお疲れじゃ。
今戻ったぞぇ。
さてさて、婆も希望を挙げんとのぅ。

ちと、正座して待っとれ。
(147)2005/04/21 20:50:59
冒険家 ナサニエル
オシゴト、もうちょっとで終わりそうなんだけれど、戻るの時間がかかるよ。迷惑をかけてすまないね、エッタ。

このままだと僕は占われそうだけれど、今後の方針とか決めておいてもらえるかな?
(*90)2005/04/21 20:51:04
見習いメイド ネリー
無残な姿で見つかるのが二人出ない限りは、
常に妖魔生存で考えた方がいいだろうな。

何と言うかな…終盤に妖魔が生き残っていたら、ユージーン妖魔とか言い出しそうだな。
対して狼側は、妖魔生存をカードに使ってくることも考えられるな。
まあ今から考えても仕方ないが。
(148)2005/04/21 20:51:15
牧童 トビー
グレンのユージーン狼疑惑に納得だよ。
いや、さすがだなー。
飴をプレゼントするよ☆
(149)2005/04/21 20:52:04
牧童 トビーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/21 20:52:07
農夫 グレン
おうよトビー。
ミスリードは任せろ。
(150)2005/04/21 20:54:14
文学少女 セシリア
ただいま戻ったよ。
ちょいと議事録を読んでくるので待っててね。
(151)2005/04/21 20:54:48
牧童 トビー
グレン大好きだYO!
でも越えられない壁(性別の壁)があるから対立してるネリーより下だな(何
2005/04/21 20:54:56
牧童 トビーは、農夫 グレンミスリードちゃうよ(汗
2005/04/21 20:55:32
見習いメイド ネリー
その1は、特に突っ込みどころも無いか。
客観的に見ればそういう見方はできるな、確かに。

その2は、やや疑問が残るな。
わざわざ>>2:189で仮決定を確認した発言をしなくとも、狼なら赤ログで仲間と相談出来ると思うが。
(152)2005/04/21 20:56:58
農夫 グレン
ん あ トビー真なら真実か。
まぁ昨日は五分五分とか言いつつも
自分で言ってて胡散臭いなーとか思ってるんだが・・。
人の意見に流されやすいなオレ。
(153)2005/04/21 20:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ふふ…ふ…ふふふ…
見ていたりいなかったりしているんですけれどね。

何でしょうねこの無駄にピンチな展開は。
人狼やっていると、つい色眼鏡で見てしまいますからね…
占い機能が維持している状況なら、絶対何れナサさん占われると思いますわ。
真占確定する前に、是非ともメイ食いたいです。
>>*38の作戦で行きたいと思っていますわ。
あんまりグレーを絞りたくないというのも有り。
(*91)2005/04/21 21:01:22
語り部 デボラ
ほぇほぇ。
能力者が4人ということは「真真狂狼」と考えるのが自然じゃろうのぅ。
妖魔が入っておる場合は、狂人がステルスしてるか、人狼が3ステルスしとるかじゃ。
妖魔が入っとると思うかぇ?ヘンリエッタ。

ハーヴェイが真霊の場合は考えられるんじゃが、3日目COを選んだ時点であまり拘るべきじゃないと思うのぅ。
(154)2005/04/21 21:02:20
学生 メイ
こんばんは〜。
占い先と吊り先出したらちょっと席を外すね。
●ナサニエル
昨日も出したけど寡黙て印象は少し消えたかな?
ただ中庸な感じが出てきた。(言いがかりも良いところだけどね)
○イザベラ
こっちも中庸。
なんかね、狼っぽい。占い師と女の勘がそう言っているわ。
で、吊りは
▼セシリア
▽デボラ
どっちも妖魔か狼って感じがするのよね。
じゃあなんで占いにしないかとか言われそうだけど、
占いに挙げた人はいまのうちに占わないと
チャンスがなくなる気がしてね。
(155)2005/04/21 21:02:55
学生 メイ
襲撃とか襲撃とか襲撃とか襲撃とかね
2005/04/21 21:03:03
農夫 グレン
ただねぇ。
トビー狂とするなら少し様子見て
真霊能者ネリーのユージーン白判定を見てから
ユージーン黒でCOした方がいいんだよねぇ。
下手したらユージーン確定黒とかなるから。
だから五分だと見ていたんだが。

ま いいや オレはトビーの味方するって言ったんだから味方する。
ネリーは信用してくれてる人沢山居るからいいっしょ。
(156)2005/04/21 21:03:15
語り部 デボラ
ちと細かい事なんじゃが、言っとこうかのぉ。
GJが無くても呪殺が起こった可能性はある。
呪殺と襲撃が重なった場合じゃ。

その場合は狼だけが呪殺の情報を占有できる。
じゃから、占い先襲撃は無難な一手と言えるぞぇ。
真偽どちらの占い先に合わせたとしてもじゃ。
人狼側が何より恐いのは呪殺による真確定じゃろうからのぅ。

占い師の印象については変わらず
ヘンリエッタ>メイ、じゃ。

婆は能力者の真贋はどれだけ村に貢献しとるかで計る。
単純に、メイの言っとることが胡散臭いという事なんじゃが。
真なら巻き返しに期待するぞぇ。
(157)2005/04/21 21:07:44
農夫 グレン
まぁ 普通に考えるとトビー狂なら
狼に霊能者騙らせない為に
素早くユージーン黒で霊能COしたんだろうけどな。
2005/04/21 21:08:08
文学少女 セシリア
んー……トビー君が真だとしたらもうあらかた役割は終わってるんだよね。状況的に恐らく占師に狼1いるだろうから、ね……。場合によっては吊るのもありかも。

む、妖魔もいるし霊能真狂っぽいからやっぱりなしかな……手数が無駄になりそうだ。
(158)2005/04/21 21:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり無謀かしらね〜
でもホラ、トビーって、寡黙気味のユージーンを黒判定する事によって、かなり白っぽい人を占いにあげたりする事に利用しているような感じがするのですよね。
でもって、セシトビラインが軽く形成され掛けていますね。
(*92)2005/04/21 21:15:01
農夫 グレン
>>152
仮決定と吊り希望が重なってるから
無言で消えるわけにもいかなかったんじゃないかな。

>>158
トビー真でもネリー真でも役目全然終えてないんだが・・。
トビーやネリーから見て占い師のどっちが真か断定できてる?
できてないべ?
(159)2005/04/21 21:15:20
語り部 デボラ
霊能者についてじゃな。

トビーが狼じゃった場合は黒出す必要はあるんじゃろうか?
発表順はささいな差じゃが、トビーが先出しじゃのぅ。

ただ、トビーの統一占いは引っかかっておる。
統一占いを否定しとるわけじゃないんじゃが、人狼が吊れたから、という理由が納得いかんのぅ。

ネリーは無難な意見じゃな。
何とも言えんが、引き気味である印象は拭えんのぅ。

印象としては
ネリー>トビー

占い師とあわせると
ヘンリ:真 メ イ:狼
ネリー:真 トビー:狂

かのぅ。
…なんじゃかしっくりこんの。
(160)2005/04/21 21:15:40
農夫 グレン
オレ希望変更する。

占い希望
●カミーラ
○セシリア
吊り希望
▼ナサニエル
(161)2005/04/21 21:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
例えば、今日の占い対象が、
メ イ(狂)→誰か
エッタ(真)→黒の人
としまして、メイ襲撃しても呪殺は絶対発生しないですから、占い師の真偽は不明のままになりますわ。
ついでに黒の人及び誰かが、本当に黒いのか不明のままに…
この場合、ナサさんは出来るだけ占い先にならない方が望ましい。
でも、なってしまった場合は決行するしかありませんよね?
今はこのような事を考えておりますの。
どうですか?
(*93)2005/04/21 21:21:31
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/21 21:21:48
語り部 デボラ
占い希望は
●ニーナ
○ナサニエル じゃな。

ニーナは人狼・妖魔両方の可能性を見据えて。
ナサニエルは妖魔寄り。

ニーナは最初の自由占い以降、目立った意見が無いように思えるのぅ。
婆にはニーナの>>118>>125が矛盾しとる様に感じるんじゃが。
結局、ユージーンをどっちと見ての発言なんじゃろう?

ナサニエルは初回と変わらず妖魔狙いじゃ。
意見はしっかり挙げるようじゃが、あまり前に出てこないで印象をボカしとる感じじゃ。
(162)2005/04/21 21:22:12
農夫 グレン
あ 占い方法はもちろん交互な。
(163)2005/04/21 21:22:18
見習い看護婦 ニーナは、もどってこれたー!
2005/04/21 21:23:18
見習い看護婦 ニーナ
>>162
ん?矛盾してた?してた?
私はユージーンは白だと思ってるよ!
(164)2005/04/21 21:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
妖魔がいる事はまぁ無いと思っておりますわ。
ただネリーの霊能者の纏め役提案が、霊能守りになって占い師を食い易くなるかもしれない点、霊能者によって人狼の残り数が確実に分かるようになる点から、妖魔っぽい?と思ったりしたので…
少し未練が残っていたのよ。
(165)2005/04/21 21:29:36
お嬢様 ヘンリエッタは、居たり居なかったりしてます。
2005/04/21 21:30:43
見習いメイド ネリー
>>156
それは気になっているところなのだがな…
即座に判定割れを起こしてきた時は、一瞬は狼が騙って来たのかと思ってしまったな。
あまりにメイが怪しいので占い師は見た目通り真狂かと錯覚した。
状況からすぐにそれは無さそうだと思ったがな。

>>159
ふむ…それでもあれだけ吊りに人気なら、吊り対象になった場合の対応くらい狼なら決めていると思うが。
見方自体には、なるほど納得した。
(166)2005/04/21 21:31:37
農夫 グレン
ネリーが妖魔に敏感なのは自分が狼サイドだからとか妄想してみるテスト。
(167)2005/04/21 21:31:40
農夫 グレン
あー >>167 はスルーして。
完全に言いがかりもいい所だな。
(168)2005/04/21 21:32:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ〜やっぱり食いに行くしかないって!
行きましょうよう。だめ?
(*94)2005/04/21 21:33:03
学生 ラッセル
何気に締めきり時間ですが・・・。
(169)2005/04/21 21:33:42
農夫 グレン
>>166
んだな。
それより前から吊る吊る言われてたからな。
その意見も納得。
(170)2005/04/21 21:33:44
語り部 デボラ
ふむ、吊りの方は
▼カミーラ じゃな。
これまた寡黙気味な中から選択じゃ。
ステルス疑惑じゃな。
全体的に引き気味じゃ。能力者の内訳なんかも言葉を
言葉を濁しとるようじゃしのぅ。

ノーマン・イザベラは発言内容が独特で、それなりに目立っておる。
ややイザベラの方が極端な意見が多いようじゃがのぅ。
あまり相談されているように思えんのでな。
セシリアは考えてるうちにおかしな発言しとるんじゃが…
>>158
役目は終わっとらんじゃろ。

まぁ、えぇわい。
(171)2005/04/21 21:34:04
見習い看護婦 ニーナ
吊り希望の理由を言うね!
吊りの希望で考えていたのはイザベラとカミーラなの!
イザベラは集会所に来れる時間が皆より少し遅めで
そのせいか発言が全体的に追従意見に見えがち、
それが作為的なのか、遅いせいなのかハッキリしないから!
カミーラの方は発言をたどってみたんだけど全体的に意見が見えにくいって印象!
それで悩んだんだけど、今日のイザベラさんの発言を見て、
追従タイプの人じゃないっぽいと思ったから、今後の発言を見てみたいと思ったわ!
それで▼カミーラにしたの!
(172)2005/04/21 21:36:24
見習いメイド ネリー
妖魔騙りに思われるように意識してはいるからな…
2005/04/21 21:37:25
語り部 デボラ
>>164
ユージーンを白と見てるとして…

>>125
ユージーンも一日目の占い希望でデボラを、
二日目の白っぽい人っていう質問でもデボラを挙げているあたりが
やや気になるところ!
だから一人目の占い希望は●デボラよ

つまり、仲間を挙げてカモフラージュと言いたいんじゃないかぇ?
読み違いじゃったらスマンのぅ。
(173)2005/04/21 21:38:02
文学少女 セシリアは、あーそれが役目とするなら終わってないか。
2005/04/21 21:39:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/21 21:39:56
学生 ラッセル
あんまり結社地雷したくないなぁ。
2005/04/21 21:40:50
学生 メイは、ただいま戻ってきたよ〜
2005/04/21 21:41:31
学生 ラッセル
真狼占い師だと、占先食いが起きるか否か?
占先食いはイヤ!

だって、セシリー妖魔クセって言われつづけて、僕食われたらまいっちんぐ。
2005/04/21 21:44:50
見習いメイド ネリー
霊能者の役割は、狼が残り1匹になるまで終わらない。
セシリアは霊能者の役割はどう考えているのか教えて欲しい。
(174)2005/04/21 21:44:51
語り部 デボラは、メシ食ってくるぞぇ。
2005/04/21 21:44:55
見習いメイド ネリー
…狼じゃありませんように。
2005/04/21 21:51:28
学生 ラッセル
>>174
トビーはある意味『霊能者の能力』としては仕事終ってるけどね。
メイかヘンリエッタ、もしくはネリーが人狼な訳だから。
村人としては仕事まだまだあるけどさ。
(175)2005/04/21 21:52:31
冒険家 ナサニエルは、息せき切って帰ってきた。
2005/04/21 21:53:08
見習い看護婦 ニーナ
>>173
あ、その部分ね!
確かに私はユージーンが白だと思ってるけど、
可能性としてトビー真も無いわけではないわ!
だからその可能性も考慮に入れたんだけど言葉足らずだったわね!
決してデボラの読み違いではないわ!

それと、デボラは白っぽい印象ってところで
約半数の人に名前を挙げていたりして、位置としては非常に特異なところにいるわ!
デボラが仮に白だとすると、
それを逆に利用されて非常に辛い位置に立つ事になりえそうだし、
人外だったらデボラが一番厄介だと思う!
だから、早々に占ってもらってハッキリしたほうが良いと思うの!
(176)2005/04/21 21:53:45
農夫 グレン
セス結社?
2005/04/21 21:53:56
冒険家 ナサニエル
やっと戻って来れたよ。
なんとか間に合ったかな?

まだおなかに何にも入れていないんだ、ネリー、君のために簡単な食事でも用意してくれないかい?
(177)2005/04/21 21:54:34
冒険家 ナサニエル
ただいまなのでしたー。
しかして占われそうですね。まだ議事録にちゃんと目を通していないけれど。
(*95)2005/04/21 21:54:56
農夫 グレン
>>176
要約すると
『白ナラココロヅヨイガ 黒ナラコワイ ギギギ・・・』
ってことか?
(178)2005/04/21 21:56:17
冒険家 ナサニエル
まだ議事録に目を通していないんだけれど、とりあえず占い先を考えればいいのかな?
(179)2005/04/21 21:56:34
語り部 デボラ
>>176
ふむ、なら納得じゃぞぃ。

今日は カニぐらたん ぢゃ。
ふがふが…
(180)2005/04/21 21:56:53
文学少女 セシリア
ごめんまた席はずしてた……

>>174
能力者が4人でているこの状況、どこかに狼がいることはほぼ確実だろう。だからある意味では彼は既に人狼2匹見つけたようなものなんじゃないかと考えた。
この考え方、そんなにおかしいかな?
(まぁ、そうはいえども霊能は真狂と思ってるから今のところ吊候補に挙げるつもりは無いけどね)
(181)2005/04/21 21:57:48
文学少女 セシリアは、すまん考えまとめるの時間かかりすぎだったorz
2005/04/21 21:57:51
逃亡者 カミーラ
遅くなってごめんなさい。
▼イザベラ
消去法…なのかな。グレースケール考えてた中での最後の人。
(182)2005/04/21 21:57:56
冒険家 ナサニエル
おおっと、本決定を残すばかりだったようだね。遅くなって申し訳ない
(183)2005/04/21 21:58:06
お嬢様 ヘンリエッタ
君のためにってナサさんは食べないのかしら(笑)
で、ですね…
今はもう占い吊りの期限切れちゃってますの。決定は22時なの。
それから現在の指針は>>*93で述べた通りよ。
(*96)2005/04/21 21:58:13
語り部 デボラ
>>181
立ち位置は把握できたとしても、占い師とのラインも見えておらん。まだ早いと思うがのぅ。


…って、じゃあいつから吊るん?
吊り回数数えてから答えよ…
2005/04/21 22:00:02
冒険家 ナサニエル
僕が妖魔として疑われているようで、何だけれど僕としてはまだ狼を狙っていきたいな。
ステルス狼狙っていたら、妖魔が引っかかったというのもありえる話だし。
逆ももちろんありそうな話だけれど。
(184)2005/04/21 22:01:34
冒険家 ナサニエル
あれ、タイムアップ?
(*97)2005/04/21 22:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
その発言はー妖魔ッぽ過ぎる(笑)
あまりに妖魔っぽくて逆に妖魔じゃないかと思えるぐらいにはね。
(*98)2005/04/21 22:02:44
見習いメイド ネリー
>>175>>181
ふむ…そういう考え方か、分かった。
私は潜伏2匹を見つけるまでが仕事だと思っているのでな、その辺りの考え方の差異か。
(185)2005/04/21 22:03:07
農夫 グレン
妖魔狙いで人狼ナサニエルヒィィィット!!
ってオレ灰から狼見つけるの超苦手なんだよな・・。
まぁいいや。
2005/04/21 22:03:16
冒険家 ナサニエル
時間が無いね。とりあえずひとりだけ。

占い●ノーマン

吊り▼カミーラ
(186)2005/04/21 22:03:31
文学少女 セシリアは、何を言おうとしていたか忘れてしまった!
2005/04/21 22:03:33
見習い看護婦 ニーナ
>>178
簡単に言うとそのとおりね!
(187)2005/04/21 22:04:11
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラは良く喋ってくださいますから、占いを人狼狙いで使うのなら手損っぽく思われなくも無いのよね。
>>184
そう思われるのなら、時間も無いですがあげるだけ希望をあげれば、まだ間に合うかもしれませんわよ。
(188)2005/04/21 22:04:33
逃亡者 カミーラ
妖魔は村側に付くのが長生き出来るコツなのよね?
だったら占いは白狙いみたいな感じだと妖魔を探せるのかしら?
発言が怪しい人って、狼探してるって事じゃないのかな?
(189)2005/04/21 22:04:45
逃亡者 カミーラ
ワカンネ。
2005/04/21 22:05:23
冒険家 ナサニエル
そうして申し訳ない。食事のため席を外させてもらうよ。
ラッセルには迷惑をかけて本当に申し訳なく思っているよ。ちょっと時間がかかるから発表するのであれば
どうぞお構いなくさ。
(190)2005/04/21 22:06:16
見習いメイド ネリーは、少し夕食をとって来る。
2005/04/21 22:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
う〜ん、申し訳ないです。
少し空気が重く感じられますわ…

妖魔狙いと人狼狙いは、割りと方向性がばらばらになって難しいですよね。
(191)2005/04/21 22:07:35
農夫 グレン
>>181
まぁ 占い師4人霊能者2人出た時なんかはそう考えて霊から両吊りしてくのが定石だろうけど
今回のケースは当てはまらない気がする。
吊りに余裕もあるし占い師のお目付け役としても生かしておく価値大きいべ。

ドラクエ風に言うと
「それを吊るとはとんでもない!」
(192)2005/04/21 22:08:08
見習い看護婦 ニーナ
というか、今日は早く帰って来れたのに
呼び出されるだなんてついてなかったわ!
2005/04/21 22:09:46
農夫 グレン
>>187
よし!そういうの大好きだ!

ニーナサン ハ 人間ダカラ 吊ッタらダメダヨ
(193)2005/04/21 22:09:57
語り部 デボラ
>>191
妖魔狙い、人狼狙い、白狙い、黒狙い。
基準なんて人それぞれじゃ。
要はその人がどう考えて希望を挙げるているかの基準じゃと思うんじゃがのぅ。

ふむ。空気重いかぇ?
(194)2005/04/21 22:10:26
学生 ラッセル
ノーマンの意見を待ってみたけど、時間なんで。。。

ヘンリエッタ →●ナサニエル
メイ →●ニーナ
吊り▼ノーマン

理由は、ちょっと文章書くので待っててね。
2005/04/21 22:10:44
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/04/21 22:11:36
お嬢様 ヘンリエッタは、一言で申し上げますと、"ラグい"ですわ。
2005/04/21 22:11:48
語り部 デボラ
ラグいって何?
2005/04/21 22:12:19
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
ちょっと席外していたよ。
僕は自分の役割はまだまだ残ってると思ってるよ。
まだ一匹潜伏してるし、占い師の真偽もわかってないしね。
(195)2005/04/21 22:13:09
語り部 デボラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/21 22:13:29
農夫 グレン
空気重いって
「グレンが全方向に噛みついてて集会所の空気が重い」
のかと思いました。
(196)2005/04/21 22:13:37
文学少女 セシリア
めちゃくちゃ遅くなったけど一応挙げておく。ごめん>ラッセルさん

占い:●ナサニエルさん。
発言数の割にはあまり内容がないような印象を受けたため。どっちかというと狼狙い。
吊:▼イザベラ先生。
寡黙気味の中で一番怪しげな感じだから。
(197)2005/04/21 22:14:40
農夫 グレン
あぁ
ノーマンが来てないから決定出せないんだな?>ラッセル
(198)2005/04/21 22:15:15
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/21 22:15:48
語り部 デボラ
なんじゃ、今日は集まりが良くないようじゃのぅ。

尻よ、仮決定くらいは出しておいた方がえぇんじゃないかぇ?
まだ希望を挙げておらんモンもおるが、仕方あるまい。
(199)2005/04/21 22:16:39
学生 メイ
私も殴るー
(200)2005/04/21 22:16:57
逃亡者 カミーラ
ノーマンさんは22時過ぎるとオネムらしいからね…w
(201)2005/04/21 22:17:10
学生 メイは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/04/21 22:17:11
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/04/21 22:17:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/21 22:17:29
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに首を傾げた。
2005/04/21 22:17:35
農夫 グレン
てゆうかメイがどんどん萎れてくんだが・・。
昨日よりメイ信用されてんじゃん。
なんでだ?
グレンに絡まれなくなったから寂しいとかか?
(202)2005/04/21 22:17:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
0
23
20
16
13
20
17
14
19
15
23
0
4
24