人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 6日目 (1)
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票を委任しています。
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 メイは冒険家 ナサニエルに投票しました
文学少女 セシリアは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧童 トビーは冒険家 ナサニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
語り部 デボラは冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、7人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人狼だったようだ。
学生 メイは、語り部 デボラを占った……。
語り部 デボラは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに襲いかかった!
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、の7名。
見習い看護婦 ニーナ
ようこそー!
墓場COはナシって事になってるわ!

どうしてもCOしたいって言うなら別だけど
うっかりCOはしないでね!ナ・サ・ニ・エ・ル☆(にっこり
2005/04/23 23:01:55
冒険家 ナサニエル
来たよ、墓下!
2005/04/23 23:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃ〜…
(*0)2005/04/23 23:02:28
牧童 トビー
やっぱね。
みんなお疲れ。墓ログ見てくるよ。
2005/04/23 23:02:35
学生 メイ
あーあー、なんか予想通り霊能者襲撃ね。
言わなくてもわかると思うけど、【デボラは人間】
疑ってごめんねデボラさん。
(0)2005/04/23 23:02:51
農夫 グレン
('A`)
2005/04/23 23:02:52
冒険家 ナサニエル
了解したよ、ニーナさん。

トビーくん、食べられちゃったんだね。いい子だったのにに。
2005/04/23 23:02:56
見習い看護婦 ニーナ
そしてトビー襲撃?!
2005/04/23 23:02:59
逃亡者 カミーラ
あら…トビー襲撃。
お疲れ様、ナサニエル、トビー。
墓下だけど、ゆっくりしていってね…
2005/04/23 23:03:09
農夫 グレン
COする。
オレが真の霊能者だ。
【ナサニエルは人間でした。】
2005/04/23 23:03:37
見習い看護婦 ニーナ
そして呪殺は無かったみたいね、
まだ妖魔が生きているなら、イザベラでメイが真って事かあ!
2005/04/23 23:03:50
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!

ナサニエルさん安らかに〜!
つーか、トビーかよ?!安らかに〜。
(1)2005/04/23 23:03:57
語り部 デボラ
は?トビー?
こりゃまた意外な喰い先じゃのぅ…
ネリーの判定はどうなんじゃろう?
(2)2005/04/23 23:04:15
見習い看護婦 ニーナ
さあ、霊能結果は?!
2005/04/23 23:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラは人間でしたわ。
(3)2005/04/23 23:04:25
語り部 デボラ
>>0
予想通りか?
めちゃめちゃ予想外なんだけど。
2005/04/23 23:04:42
見習いメイド ネリー
うむ…どうやらこれで詰みのようだな。
【ナサニエルは人狼だった】
(4)2005/04/23 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
ってかなんでトビー襲撃なのかしら?!
2005/04/23 23:05:13
見習い看護婦 ニーナ
黒判定でたー!
2005/04/23 23:05:34
学生 メイ
あ、ネリーが真っぽいことが発覚。
狂人でも黒出すかも知れないから完全とは言えないけど。
(5)2005/04/23 23:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
迷ったのですけれどね〜
時間切れで、して、選択誤ったかもしれないですが、さて置き時間切れでして。ネリーにはご迷惑をお掛けしますわ。本当に…
(*1)2005/04/23 23:06:21
冒険家 ナサニエル
なぞだ、なぞだらけさ。
2005/04/23 23:06:26
農夫 グレン
今日エッタ吊れると思ってるのかな?
うーん・・。
普通にあり得ない。
2005/04/23 23:06:35
農夫 グレン
いや ナサは人間だって。
2005/04/23 23:06:53
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
ふむ、ネリーは真じゃな。
狂人襲撃か、よくわからんが…
(6)2005/04/23 23:08:02
見習い看護婦 ニーナ
これでネリー狼だったら惚れる!
2005/04/23 23:08:04
学生 メイ
今日はこれで終わるはずなんだけど・・・。
●イザベラ
▼ヘンリエッタ
不安なら▼ネリーでもいいかと。
(7)2005/04/23 23:08:14
お嬢様 ヘンリエッタ
判定は出揃いましたわね。
ネリー偽でトビー真ですか…
トビーとナサニエル、安らかに…
(8)2005/04/23 23:08:58
農夫 グレン
てか逆に首が絞まったんじゃ?
2005/04/23 23:09:22
逃亡者 カミーラ
ナサニエル…ごめんなさい。投票間違えるような馬鹿で…
2005/04/23 23:10:00
見習い看護婦 ニーナ
えーっと、トビー襲撃のメリットってなんだろう?!
2005/04/23 23:10:06
見習いメイド ネリー
…なんというか。
トビー喰いで流れを変えるつもりだったのだろうか?
悪いがもはや確定的だな。

今日はデボラを吊るか、あるいはメイ>ヘンリエッタの順に吊ってしまうか。
(9)2005/04/23 23:10:20
語り部 デボラ
>>5
あぁ、その可能性はあるんか。

現在7人じゃから、吊りはあと3回。
今日メイがイザベラを占えば完全に妖魔疑惑は居なくなるのぅ。
(10)2005/04/23 23:10:28
農夫 グレン
ネリー吊らせたいんじゃないかな?
多分無理だけど。
2005/04/23 23:10:37
語り部 デボラ
>>6
ごめ、ミスった。
2005/04/23 23:10:52
見習いメイド ネリー
>>7
なんでそこで私吊りなのか良く分からんのだが…
(11)2005/04/23 23:11:09
学生 ラッセル
僕個人としては、
●イザベラ
▼ヘンリエッタ の意見で昨日と変わらない。

だけど、セシリアの意見を聞いてからにしたい。
(12)2005/04/23 23:11:15
見習い看護婦 ニーナ
確かにこの状況だとネリーを吊りたくなるわね…!
2005/04/23 23:11:25
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ墓下COしちゃっているのか。
そして予想通りだよorz

あ、いやブラフかもしれないね。
2005/04/23 23:11:26
逃亡者 カミーラ
結社二人残して霊能者喰い…。
たぶんトビーの発言が邪魔に見えたんじゃないかしら?あの中で一番冷静そうだから。
2005/04/23 23:11:31
学生 メイ
いや、狼の可能性もわずか〜〜〜〜〜にあるでしょ?
でもエッタが99%くらいだけど。
(13)2005/04/23 23:12:17
農夫 グレン
ラッセル・・。
2005/04/23 23:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですよね〜
昨日は散々日数計算したのですけれどもー
今日イキナリ出すと、これはこれで違和感が…
(*2)2005/04/23 23:12:22
見習い看護婦 ニーナ
>>12
ラッセルはメイ真で動かないっぽいわね!
2005/04/23 23:12:54
逃亡者 カミーラ
トビー襲撃でトビーが真だっていう事に気付いてしまうと思うのだけど…。
私ならセシリア襲撃にしてると思う。
2005/04/23 23:13:18
見習い看護婦 ニーナ

見習い看護婦 ニーナ は 農夫 グレン を 励ました!
2005/04/23 23:13:32
見習い看護婦 ニーナ
セシリアもラッセルの意見に乗りそうな気がするわ!
ヘンリエッタの腕の見せ所ね!
2005/04/23 23:14:24
逃亡者 カミーラ
>>6
は理解不能…。
霊能者はどっちが真か検討付いてる狼がわざわざ狂人食べる必要は無いわ…。
2005/04/23 23:16:10
学生 ラッセルは、学生 メイを取り合えずハリセンで殴っておいた。んなこと言ってるから…
2005/04/23 23:16:24
語り部 デボラ
トビーは少なくとも人間確定じゃ。

メイ=真とすると、
残り人狼はヘンリエッタかネリーで残1
(ナサ:ヘンリorネリー+ユージンorカミラ)
ヘンリ=真とすると、
残り人狼はデボラ+メイorネリーで残2
(デボ:メイorネリー+ユージンorカミラ)か。

婆の意見は▼ヘンリエッタじゃのぅ。
(14)2005/04/23 23:16:38
語り部 デボラ
セシリアはいつ頃戻るんじゃったかのぅ?
(15)2005/04/23 23:17:27
見習い看護婦 ニーナ
>カミーラ
そう思わせる、っていう狼の作戦もあるわ!
って考え出すとグルグルしはじめるのよね!(笑
2005/04/23 23:18:04
学生 メイは、学生 ラッセル、一応、だからね?本気にしないでよ。
2005/04/23 23:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
日数計算するにしても、何処かで決め打たなければならないことには変わりないのですが。
困りましたね。
トビー狂人と思われて気の毒ですね。
(*3)2005/04/23 23:19:35
農夫 グレン
いや。
この状況で狂人襲撃したら占い師とパンダ二人をローラー出来るから真襲撃しかあり得ないぞ。
2005/04/23 23:19:59
見習い看護婦 ニーナ
コミット進行っぽい雰囲気に!
2005/04/23 23:20:12
牧童 トビー
読み終わったよ。
僕襲撃の理由は、ブラフを恐れてだと思うな。
2005/04/23 23:21:15
語り部 デボラ
ネリー=狼の可能性は間違いじゃないじゃろ。
可能性としては低いとは思うがのぅ。
(16)2005/04/23 23:21:16
冒険家 ナサニエル
ニーナの発言今読んでいるよ、楽しいね。
突然死がないってやっぱりいいね。
2005/04/23 23:21:16
冒険家 ナサニエル
トビーが真なら、すべてが分かっているね。
2005/04/23 23:22:16
農夫 グレン
あぁ なるほど。
トビーが先にナサ黒って言ったら
ネリーは白って言うもんな。
2005/04/23 23:22:29
学生 ラッセル
>>0
なぜ、予想通り?
僕は、襲撃はイザベラ先生かセシリアだと思ってたけど。
(17)2005/04/23 23:22:38
見習いメイド ネリー
…まあ確かにそうだろうが…流石に私が狼で騙りに出る意味は薄い気がするが。
疑うなとは言えないな。
(2005/04/23 23:23:16、見習いメイド ネリーにより削除)
農夫 グレン
おー!
ナイス突っ込みラッセル!
2005/04/23 23:23:46
見習いメイド ネリー
…まあ確かにそうだろうが…流石に私が狼で騙りに出る意味は薄い気がする。
疑うなとは言えないな、信じて欲しいが。
(18)2005/04/23 23:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルの考えでは▼ヘンリエッタだったのかもしれないですが…
昨日の段階でパンダで両吊りする方針だったのではないかしら?
狂人襲撃したら、詰みになるんじゃないかしら…
(19)2005/04/23 23:24:05
学生 ラッセル
多分、今晩のコミットは出来ないと思う。
セシリアとイザベラ先生の発言を確認してから、決定を出すよ。

■トビー襲撃考察
■吊り占い希望
■コミット進行の有無とその時間
(20)2005/04/23 23:25:00
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエル
私はにぎやか担当だからね!
色々頑張ってるのよ!
2005/04/23 23:25:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あやや、ラッセルがメイに興味を持ったかな?
期待しませんけれどね〜…
(*4)2005/04/23 23:25:20
学生 メイ
>>17
霊能者襲撃で混乱を狙ったor両吊りさせたいから。
もしかしたら両方かな?
まあ普通はラッセルの言うとおりだと思うけどさ。
悪い手じゃないと思うよ、私は。
良い手とも言い難いけど。
(21)2005/04/23 23:25:31
農夫 グレン
おお!
ラッセル!
2005/04/23 23:26:02
牧童 トビー
というかブラフはどうなもんかね。雰囲気壊すといけないから、やんないって決めてたけど。
もし僕が生きててブラフで勝ったとしたらみんなどう思うか聞きたいな。
2005/04/23 23:26:46
学生 メイ

■トビー襲撃考察
>>21の通り。
■吊り占い希望
●イザベラ
▼ヘンリエッタ 
■コミット進行の有無とその時間
私はしてもいいと思うよ。
その時間っていうのが分かりづらいけど。
(22)2005/04/23 23:27:58
見習い看護婦 ニーナ
トビーなにかブラフかけていたの?
←気付いていない人
2005/04/23 23:27:59
冒険家 ナサニエル
やば。また地震だ。震度1.5くらいかな?
2005/04/23 23:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■コミット進行の有無とその時間
寝ていないなら合わせられますわ。
おそらく明日の午前中は無理。
(23)2005/04/23 23:28:47
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエル
地震発言で、ナサニエルの生息地が大体特定できたわ。(笑
2005/04/23 23:28:55
学生 ラッセル
>>19
だからセシリアの意見を確認したいんだよ。
僕個人としては、ヘンリエッタ人狼で決め打ちしたいと思ってる。
(24)2005/04/23 23:29:11
農夫 グレン
む 雰囲気壊す云々よりも信用して貰えるかって問題が先にあるんじゃない?
2005/04/23 23:29:21
冒険家 ナサニエル
ちなみに昨日の地震は震度4さ。震源地そばだったみたいだ。
2005/04/23 23:29:21
見習い看護婦 ニーナ
コミット進行するなら、明日の23時くらいに終われるようにしてほしいな!
2005/04/23 23:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ああやっぱり選択誤ったかしら!?
ゴメンナサイねネリー…
2005/04/23 23:29:39
牧童 トビー
いや、今日の判定かけるかどうか迷ってたんだ。
グレンの(23:22:29)みたいに。
2005/04/23 23:29:41
農夫 グレン
>>24
_| ̄|○
2005/04/23 23:30:19
学生 メイは、昨日の時点で二人がいなかったことに気がついた。
2005/04/23 23:30:45
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
とってもローカルだと思っていたけれど、全国区だったのかな!?
ばれたのか、驚いたよ。
2005/04/23 23:30:52
牧童 トビー
>グレン
成功したら黒or白確定だから、信用はどうでもいいんじゃない?
2005/04/23 23:31:13
見習い看護婦 ニーナ
あー!そっかそっか!
そういうことかー!<ブラフ
2005/04/23 23:31:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/23 23:31:30
農夫 グレン
言われてみればそうだな・・。
それなら戦術としてありなんじゃない?
殺伐としちゃう?
2005/04/23 23:32:25
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエル
生息地近辺に私の友達がいるのよ!
2005/04/23 23:33:31
語り部 デボラ
■トビー襲撃の理由か。
>>19で言っとる通り、狂人襲撃などありえない、と主張するためであろう。有効かどうかはさておき。

トビーが最初に発表だったため、ナサニエルを確定黒にされる危険があった、とも考えられるがのぅ。

■吊り希望は
▼ヘンリエッタ、じゃな。
婆を吊るかどうかは3人で決めるとえぇ。
イザベラが妖魔じゃとしても、もう逃げ道はないからのぅ。

■コミット進行
意見がまとまるならしても良いと思うぞぇ。
明日の日中はちとつらいが、それ以外なら可能ぢゃ。
(25)2005/04/23 23:33:37
農夫 グレン
オレが狼やっててそのブラフで負けても怒らないわ。
素直に賞賛できるけど。
うーん。
トビーだったらイヤ?
2005/04/23 23:33:51
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー可哀想だなー
(*5)2005/04/23 23:34:33
冒険家 ナサニエル
コメントしづらい状況だな。

ノーマンは、その後帰ってきてないの?
2005/04/23 23:35:08
見習い看護婦 ニーナ
結局妖魔は誰なんだーッ!イザベラなのかな?
どっちみち明日には確実にお墓にいると思うからいいんだけど!
2005/04/23 23:35:20
見習い看護婦 ニーナ
うん。ノーマンは戻ってこないの。
何かあったのかな?
2005/04/23 23:36:05
牧童 トビー
僕もありだと思うけど、嫌な人いるだろうし、雰囲気壊したくないんだよね。
この村はいい雰囲気だったから余計、ね…
2005/04/23 23:36:12
見習い看護婦 ニーナ
ホホホ!私はそんな罠には引っかからないわ!
2005/04/23 23:36:58
見習いメイド ネリー
ふむ…私視点ではどう転んでも勝てそうだ。
墓下も待ち望んでいるだろうから、一気に終わらせたいという気持ちはある。

では、悪いがまだ調子が悪いのでな…休ませて貰う。
(26)2005/04/23 23:37:07
語り部 デボラ
>>25
でも、だったらトビーじゃなくてネリー狙うよね?

やばい、ちと気が抜けてる。
失言が多いな、落ち着け、落ち着け。
2005/04/23 23:37:53
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/23 23:38:27
牧童 トビー
相手がニーナだったら騙すつもりにならなかったな、多分。
2005/04/23 23:38:32
冒険家 ナサニエル
トビーはいいプレイをしてたよ。僕は心底そう思うよ。
周りに理解があればなぁ…。
2005/04/23 23:38:41
農夫 グレン
イザベラ先生!
セス!
あんたらが村を救ってくれ!!
2005/04/23 23:38:43
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/23 23:41:19
見習い看護婦 ニーナ
…で、結局どっちが狂人なのかしら?!
←大事なところに気付いていない
2005/04/23 23:41:19
学生 ラッセル
お願い、誰か思いとどまるように僕を諌めて…orz
2005/04/23 23:41:38
牧童 トビー
ナサ、ありがとね。
ただ、僕は独り言少しえげつないとこあったりするんだ…
しかも狂人っぽかったからいいプレイとも言えないかもしれんが(汗
2005/04/23 23:41:54
見習い看護婦 ニーナ
>トビー
人徳って奴ね!
2005/04/23 23:42:00
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/23 23:42:32
語り部 デボラ
確定白:ラッセル・セシリア・イザベラ
占い師:メイ・ヘンリエッタ
霊能者:ネリー
黒判定:デボラ
吊り回数は7>5>3>1で3回じゃな(呪殺無し前提)

狼疑惑4人の内、3人は吊れる訳じゃな。
キーになるのはネリーの正体じゃな。
(27)2005/04/23 23:43:23
農夫 グレン
>>14
はちょっと違うぞ。
ネリー狂人で真のラインに乗った可能性は?
普通ならネリー真狂両方を考えるんじゃない?
2005/04/23 23:43:35
見習いメイド ネリー
セシリアは勿論そうだが、確定白のイザベラの意見も聞きたいな。
では、本当にお休み。
(28)2005/04/23 23:44:43
農夫 グレン
>ニーナ
メイだって。
ネリー狼なら騙りに出て来ないし
メイ襲撃してるって。
2005/04/23 23:44:44
牧童 トビー
狂人襲ったらほぼ詰みだから除外してるんじゃない?
2005/04/23 23:44:53
農夫 グレン
あとネリーが狼だったら
ユージーンをパンダにしないんじゃないかな?
2005/04/23 23:45:55
お嬢様 ヘンリエッタ
←ちょっと発言内容が思いつかず中。
(*6)2005/04/23 23:46:47
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/23 23:47:20
農夫 グレン
ウワーン
なんでオレ食べるんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
この村の設定ならグレン守護でも最終日まで残すべきだろーッ!
2005/04/23 23:47:31
見習い看護婦 ニーナ
機械の体がほしいなら銀河鉄道に乗るのよ!
鉄郎!
2005/04/23 23:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ホラホラ。
やっぱりネリー先出しじゃないと、トビー襲撃の理由が思いつかないじゃないですか。
(*7)2005/04/23 23:48:19
語り部 デボラ
とりあえず、イザベラとセシリア待ちかのぅ?
まだしばらくは起きてるんで、用があれば呼んでおくれ。
(29)2005/04/23 23:48:37
牧童 トビー
じゃあグレンは呪殺が遅れて発動したってことにw
2005/04/23 23:48:47
農夫 グレン
行方不明の妖魔は実はオレだったとか!?
2005/04/23 23:50:02
学生 メイ
ごめん、私は寝るね。
おやすみ〜
(30)2005/04/23 23:50:27
牧童 トビー
実はもともと機械の体だったオチみたいな?
2005/04/23 23:51:11
語り部 デボラは、ネリーとメイに手を振った。
2005/04/23 23:51:13
冒険家 ナサニエル
僕はグレンは守護じゃないと思ってたから、あの日はラッセルが襲われると思っていたんだけれどね。

>>2:92がモノ凄く守護っぽく見えたのは僕だけかい?
2005/04/23 23:51:19
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン
カミーラ
ノーマン

このあたりが妖魔候補ね!
2005/04/23 23:51:59
見習い看護婦 ニーナ
イザベラもか!
2005/04/23 23:52:19
農夫 グレン
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´)<ヤダヤダ! そんなオチヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД`) グスグス・・・
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) ウッ・・・ヤダ・・・。
       `ヽ_つ ⊂ノ
2005/04/23 23:52:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■トビー襲撃考察
その仮定ですが…
トビー狂の判定で確定黒になるのを恐れるなら、ネリー真の方を襲撃したらヨロシイのではないかしら。
ネリーを襲撃すれば一応真偽不明になるのよね。
それがベストのはずよ。
でもネリーを襲撃出来なかったのは、ネリーが狂人だったからじゃなくて? >>19で述べた通りよ。
つまりトビーは真よ。
トビーを襲撃したのは、エッタ−トビーラインが出来ると面倒だったのかしら。まだ考え中よ。
■吊り占い希望
▼デボラ
●は、どちらの方がいいかしら…
(31)2005/04/23 23:53:02
農夫 グレン
       ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚) <ま、いつもの事なんだけどな
       `ヽ_つ ⊂ノ
2005/04/23 23:53:07
牧童 トビー
ハーヴ守護とはあまり考えてなかった…
今思えば一番それっぽいなと。
2005/04/23 23:53:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/23 23:53:44
冒険家 ナサニエル
流れ的にはラッセルがまとめ役な以上は
途中で寄り道をしてたとしても
やっぱり、エッタ吊りだろうね。くやしいよ。
2005/04/23 23:55:20
牧童 トビー
>ナサ
そういえばなんでお尋ね者ネリーなの?
2005/04/23 23:56:13
見習い看護婦 ニーナ
この流れだとヘンリエッタ真なら村の負けになっちゃうのよね…!
2005/04/23 23:56:25
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイの守護者は言われるまで気付かなかったわ!
2005/04/23 23:57:10
冒険家 ナサニエル
>トビー
>>0:376にその理由アリだよ。
2005/04/23 23:57:35
牧童 トビー
なまじわかってるんでエッタの真偽についてコメントできないのが悔しい。みんなと一喜一憂したいのにー。
2005/04/23 23:57:49
冒険家 ナサニエル
あ、違う。その一個上とその一個下さ。
2005/04/23 23:58:15
牧童 トビー
あーはいはい。
てっきり最初にいたネリーのこと言ってるかと思ってた。
2005/04/23 23:59:09
見習い看護婦 ニーナ
占い師の真贋の本当のところは結局まだわからないのよね…!
グレンがエッタ真派なら、私はメイ真派だけどね!(笑
2005/04/24 00:00:18
冒険家 ナサニエル
ああ、そのネリーか。
赤毛のアンネタが出たから僕としてはすごく期待していたんだけれど、出て行っちゃったね…。

グレン、君のせいじゃないか?(うそうそ
2005/04/24 00:00:30
冒険家 ナサニエル
占い師の真偽は僕も知っているから、トビーと同じ立場だよ。
2005/04/24 00:01:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが人狼だったなら、ネリーデボラユージーンが人狼になりますわね。脅威の仲間切り捨て。
スゴク信頼性が高くなりますわね。
まぁその安全策ですが、今日デボラを吊った所でネリーは白しか出さないでしょう。
何れ今日とほとんど変わらぬ状況で、決め打ちをしなければならない事に変わりはありませんわ。
結局わたくしを信じられないだろうというのなら、ワオーンが何日になるかの問題です。
そうならないように、わたくし一人で何だか崖っぷちですが最善を尽くしましょう。
(32)2005/04/24 00:02:21
牧童 トビー
しかし出入りが激しかったよね。ジェーンとか。デボラももう一人いたみたいだったし。いろんな人に会えて良かったっても思うけど。
2005/04/24 00:02:27
農夫 グレン
エッタ真ダッテー。
頑張ってメイ真に見ようとしても激しく無理あるんだよぉおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/04/24 00:02:37
文学少女 セシリア
ただいま、やっと帰ってこれたよー。
予想外の事態が発生しちゃって……ごめんね。(へろへろ)
んでは、2日分の議事録読んでくるね〜。
(33)2005/04/24 00:02:40
お嬢様 ヘンリエッタは、でも今日は眠いので寝る。
2005/04/24 00:02:55
冒険家 ナサニエル
セシリアが戻ったね。どう判断するのかな?
2005/04/24 00:04:47
語り部 デボラ
>>31
婆もそう思うのぅ。
霊能判定をあやふやなものにしたかったなら、狂人ではなく真の方を狙った方が良いじゃろう。
考えられるのは2通り。
さっきも言ったが、狂人襲撃に利はないと主張するため。
もしくは狂人ネリーがやっちゃった。

理由を考えればこんなところか。
どっちにしろ、ネリー=狼は低く見ておるぞぇ。
(34)2005/04/24 00:05:18
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/24 00:05:21
冒険家 ナサニエル
それにしてもエッタ頑張っているね。この不利な状況下でほんとによく頑張っている。
2005/04/24 00:05:37
見習い看護婦 ニーナ
セシリアきたーッ!

なんだか昨日あたりから
妙にヘンリエッタが狼に見えてきてるのよねえ。
セシリアの意見しだいでは明日コミット進行かな?!

そんなわけで今日はもう寝るわ!
おやすみ!
2005/04/24 00:08:37
見習いメイド ネリー
すまん…負けたら私のせいだ。
ヘンリエッタ真につくべきだったのに。
本当にすまん。…寝る…
2005/04/24 00:09:47
冒険家 ナサニエル
おやすみ、ニーナ
2005/04/24 00:10:28
牧童 トビー
ニーナおやすみ。

セシリアはどう出るだろうね?
個人的にラッセルの意見から覆らないと予想。
2005/04/24 00:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに手を振った。
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに手を振った。

この喋り方だと切迫感が無いですよね〜お嬢喋り。
エッタ狼→メイ偽→エッタ偽→…
と頭の中をぐるぐる回して、襲撃先と白黒選ぶものだから、大変。
結局の所、自分に都合の良いモノを選ぶのが最善なのでしょうが。
妖魔呪殺の可能性が、それをさらに複雑にするですよ。

結論:メイを殺っておけば良かったのに〜
(*8)2005/04/24 00:14:17
農夫 グレン
覆らないよねぇ・・。
オレも不貞寝しよ。
オヤスミー。
2005/04/24 00:15:15
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、トビー君、安らかに……。

>>12
私もそれで問題ないと思ってるなあ。
ネリーさんは初日白っぽかったのに霊能COしてること、また今日トビー君が襲撃によって人間確定したから人狼の可能性は低いと考えているし。
また、いまだにメイさんが信じ切れてないってのも在るな。
(35)2005/04/24 00:16:37
冒険家 ナサニエル
覆ってないね。

お休み、グレン
2005/04/24 00:17:19
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁこの状況を引き起こしたのは、わたくしが悪いのですからいいですけれども。
決定を決める位置にいる結社が自分の希望をサッサと述べるな。激しく萎えるちゅうの。とだけ愚痴らせて下さいね。
でもって言うぐらいなら、サッサとそのまま終わらせて下さいね。
(*9)2005/04/24 00:17:53
牧童 トビー
じゃあ僕もそろそろ寝よう。
みんなおやすみ。
ここならメイの襲撃を恐れずにすむんで、まさるくんからも挨拶。
ソウイエバボクニカイシンデルネー
オヤスミー
2005/04/24 00:19:25
語り部 デボラ
>>35
ん?意味がわからん。
どっちじゃ?
2005/04/24 00:19:38
冒険家 ナサニエル
あとはイザベラ先生か。
これで意見が変わらないようだったら、もうコミットでいいね。
メイ-デボラ陣営の勝ちだ。
2005/04/24 00:22:53
冒険家 ナサニエル
おやすみ、トビー。
2005/04/24 00:23:07
文学少女 セシリア
■トビー襲撃考察
真だったから襲撃されたor奇をてらった狂人襲撃だろうね。どっちかっつーと前者>後者かな。もし追い詰められてるのならば狂人襲撃には行かない気がするから。
■吊り占い希望
>>35の通り。
■コミット進行の有無とその時間
ほぼ全員が決定に納得した場合はそれで問題ないと思う。
時間については、日中はほぼ不可能だけどそれ以外は大丈夫かな。
(36)2005/04/24 00:24:23
冒険家 ナサニエル
さて僕も寝るとしよう。
しかし墓下のほうが賑やかだね。
2005/04/24 00:25:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーには申し訳無い事をしましたね。
人狼としての立ち回り方がよく分からないというのも、大きな負けの要因ですねぇ。
そういうの上手な人のログを読んで勉強しなければならないのかも。
人狼の位置で、自分白に見せかけるのは、どうにも発言内容が薄くなるようですわ。
(*10)2005/04/24 00:26:42
語り部 デボラ
お疲れじゃ、セシリア。
>>35の意味が良くわからんのじゃが…
どっちじゃ?

メイの事は許してやっておくれ。
婆にとってはかわいい孫じゃ。
(37)2005/04/24 00:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも人狼は好きじゃないので、希望出したりしないのですが。
(*11)2005/04/24 00:28:54
学生 ラッセル
で、セシリアは結局どう考えてる?
なんにしろ、コミットは出来ないし今夜は休むよ。
(38)2005/04/24 00:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
寝るといって寝ないのは仕様です。
セシリア、デボラが来るから〜
人狼は赤ログで語ってしまうから恥ずかしいですよ。でもつい喋っちゃうですよ。どうせ喋るのならもう少し内容をOTZ
もう遅いってばー
(*12)2005/04/24 00:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
愛だね〜
君ら愛だね〜
邪魔してやるぞ〜
(*13)2005/04/24 00:33:31
お嬢様 ヘンリエッタ
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
(*14)2005/04/24 00:34:46
文学少女 セシリア
あー、ごめん。疲れすぎて頭回ってないや。というか、意見が途中で切れてる。

えっと、ネリーさん人狼っぽくないし、イザベラさんはどっちかっちゅうと判定見てみたいし、という消極的な理由でのデボラさん吊りを推したい、って言いたかったんだよ。
もしずれたこと言ってたらごめんよ。
(39)2005/04/24 00:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <セル!
 ⊂
(*15)2005/04/24 00:35:22
文学少女 セシリアは、ごめん、意識切れ切れなので寝る。
2005/04/24 00:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
挟んでやったぜ!
(*16)2005/04/24 00:36:22
冒険家 ナサニエル
ああ、ごめんね、カミーラ。
04/23(23:10:00)の発言を見落としてた。orz

あれは気にしなくていいよ。グレンだって投票を間違えていたくらいなんだから。

でも、吊る相手に困ったときはやっぱりそれを理由にされちゃうと思うから、間違いないに越したことはないけどね。

 でもカミーラさんはかわいい人だったから吊りたくなかったのも本当さ。
僕ってわりと表と裏の発言に差がないようだ…前村とかでもそうだったよ。
独り言が余りまくり…

でもエピでは僕の独り言or赤ログで楽しんでもらえる話はひとつはあると思っているよ。フフ…
2005/04/24 00:37:41
お嬢様 ヘンリエッタ
勝ちパターンはイザベラ食いの方だったのかな〜…
と思ったりしますが、あんまりどころか全然変わらなかっただろうと推測します。
わたくしが喋れなかったのが悪いですね。残念。
(*17)2005/04/24 00:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ロンリーウルフは初めてです。
前回はこのようなしょぼい感じのわたくしでも、人狼三人生存のまま終われたのですよぅ。仲間が吊られるのは寂しいですね。

一人になったら何を喋ろうか…
(*18)2005/04/24 00:45:07
語り部 デボラ
>>39
あー、なんと言うかのぅ。
起きてからじっくり考えてみてくれればえぇんじゃが…
ヘンリ=狼 イザベラ=妖魔だったとしても、占:イザベラ、吊:ヘンリで呪殺+狼全滅で村の勝利じゃ。

ヘンリ=真を考えて婆を吊ると言うならわかるがのぅ、結論先延ばしなのはわかっておくれ。
結局、イザベラを占っても白しか出ん。可能性は何にも変わらんと思うぞぇ。
婆吊っても、メイとヘンリエッタ(もしくはネリー)の誰を信じるか、ということにしかならんのじゃよ。
2005/04/24 00:45:47
語り部 デボラ
誘導色強いかな?
2005/04/24 00:46:00
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに手を振った。
2005/04/24 00:54:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ぐすん。
やっぱり気になったりして起きていますが、セシリアお疲れ。
明日見た時には分かるでしょうが、セシリアの言っている事には矛盾がありますわ…
(40)2005/04/24 00:58:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが人狼か、メイが人狼か…
それは分かりませんが、もし反対でも対応は間に合うはずよ。
>>34
ところで"狂人ネリーがやっちゃった"というのは、わたくしが99%人狼と、仰るようですけれども、その観点からするなら、ネリーがわたくしを弁護できない判定を出したのはBJという事かしらね。
ネリーがわたくしを弁護するような判定をせず、孤立させる役割を果たしたのは、貴方方人狼にとってたいそうGJよね。

しかし本当に狂人襲撃に意味は無いと思うのですけれども…
ネリーが偽黒判定をした事から、思わずネリー真霊路線を取ってしまったのね。
(41)2005/04/24 01:18:04
お嬢様 ヘンリエッタ
本気で説得する気無いでしょう、エッタ。
(*19)2005/04/24 01:22:21
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばチューハイは何で炭酸入りなんでしょうね。
お陰で全然飲めないよ。
(*20)2005/04/24 01:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーが黒判定を出してくれたのは、正直助かる。
白出されたら、あんまりに申し訳無くて泣きたくなりますからね。
2005/04/24 01:26:57
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても傍目に見ても、トビー食いは投了に見えちゃう悪手だったのかナー
襲撃先の悪手は、今に始まった事じゃありませんが。
(*21)2005/04/24 01:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>9は心底呆れているように見えませんか?
しくしく…しくしく…
ごめんなさーいー…
(*22)2005/04/24 01:31:28
語り部 デボラ
なんじゃ、まだ起きとったんか。
>>41
その通りじゃよ。
実際、狂人襲撃には利が無いと思うのぅ。

ネリーが黒を出したと言う事は、ネリー視点ではメイ=真が成り立っておる。
もしヘンリを吊って終わらなかったら偽確定じゃ。
情報を持っとる人狼が使う手とは思えん。偽であっても狂人じゃと思うぞぇ。

メイ=真 ネリー=偽ならやっちゃった狂人
ヘンリ=真 ネリー=偽ならGJじゃな。
メイ+ネリーは成り立つが、ヘンリ+ネリーは成り立たん。
やはり、ヘンリの方が人狼じゃと思うのぉ。
(42)2005/04/24 01:32:51
語り部 デボラ
あってるかな?
眠い…
2005/04/24 01:33:27
語り部 デボラは、さすがに眠いんで寝ることにした。
2005/04/24 01:40:09
語り部 デボラ
>>42
ん、やっぱり何かおかしいな。
寝てから考え直そう。
2005/04/24 01:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
眠っている内に全てが終わってしまわないか不安だったのよ。
デボラもまだ起きてらっしゃったのね。で。
説明ありがとうございます。
でもわたくしを吊った段階で、ワオーン負けなのよね。偽確定した所で何の問題も無いような…
(43)2005/04/24 01:46:27
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに、おやすみなさいませ。
2005/04/24 01:46:52
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラはー結構好きなのですよね…
お互い前提条件が違うから、会話が微妙に噛み合わなくてコントのようですね。
(*23)2005/04/24 01:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラが妖魔っぽくないって、顔で判断している部分が大きいと思いません?
イザベラ妖魔だったら当人は詰み状態と思ったのですけれども、このような抜け道があるとは恐ろしいですね。
(*24)2005/04/24 01:53:24
語り部 デボラ
>>42
うん、婆ちゃんちと変なこと言ったのぅ。
ヘンリ吊って終わらなかったら、どっちにしろネリーが狼じゃな。

今度こそ寝るとするかのぅ。
起きてからまた考え直すぞぇ。
(44)2005/04/24 01:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者はエピで、絶対にハリセンの刑。
理由は、取られたから。
(*25)2005/04/24 01:56:00
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさいませ。
付き合ってくださってありがとうございますわ。
わたくしは、もう少し考える事にします。遅起きでも問題ないようですので。
(45)2005/04/24 01:58:15
語り部 デボラ
ヘンリエッタ素敵だなぁ。
がんばれ!
まだ勝てるわけじゃないから全力を尽くさねば。
2005/04/24 02:03:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まずいな〜…
負けず嫌いなので基本的には勝つつもりですが、今日の流れを見ていると、まぁ負けでもいいような気がしてきます。
自分人狼という真実の恐るべき事よ。
それにもしもわたくしが占い師であるなら、もう少し喋れていただろうからなぁ…
これぐらいでは、力及ばず負けてもしょうがないと思いますよ。
(*26)2005/04/24 02:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
少なくとも、結社の独断ひど過ぎると糾弾出来ないっしょ。
(*27)2005/04/24 02:15:08
語り部 デボラ
ヘンリ=真の場合、妖魔の可能性があるのは…
ノーマン・ユージーン・ハーヴェイ
ハーヴェイ・ユージーンは霊能COという逃げ道があった。するとも限らないけど。
実質、ノーマンだけ?
でも、ノーマン占い避けようとしてた発言があったから微妙なんだよなぁ。使えるかな…

吊りは3回。ネリーが真ならデボラ・メイ・ヘンリエッタが全部吊れる。
ネリー=狂人なら、メイ・デボラ吊った時点で負ける。
ネリー人狼でも同じ。ヘンリとメイの吊り順にもよるが…
んー、トビーと比べるとネリーの方が真っぽい。
カミーラとユージーンはカミーラの方が黒っぽいし、ラインも何となく作れる。

この辺が判断材料か。あとは尻を説得せんと…
2005/04/24 02:20:16
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりついついつい様子見しちゃうのが悪いのだろうなぁ…
(*28)2005/04/24 02:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔ありだと占い師初日COになるから少しツマラナイですよね。
わたくしは占い師三日目CO、霊能者四日目COが好きです。
(一日目読み中)
(*29)2005/04/24 02:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
誰も居ないから〜議事録がイチゴジャム…
(*30)2005/04/24 02:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
メイとネリーですが。
でもやっぱり占い師CO順を考えますと…
メイ狂のネリーデボラユージーン狼という組み合わせは、成り立ち難いと思いますわ。
ユージーン人狼というのも、トビーがもし狂ならあまりに無駄にリスクを負っているからよ。
とりあえず、メイデボラユージーンで考える事にいたします。
万一違っていても今日の占いでどちらかを占えば、ハッキリするからすぐ分かるでしょう。
(46)2005/04/24 02:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと焦りを見せなさいってば。
了解…頑張るよ。
(*31)2005/04/24 02:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ああでもやっぱり無理かも。
演技演技白々しい演技。
演劇の台本を書いていると思い込むしかー…
(*32)2005/04/24 02:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ああああ過ぎ去り日の痛恨のミスがぁTT(ごろごろごろ〜ん)
(*33)2005/04/24 03:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、最終日に妖魔を占えば、妖魔は死ぬのかしら?
それなら抜け道でもなんでもないですよね。
うう〜ん、夢が無い。
(*34)2005/04/24 03:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーは妖魔で、トビー狂人。ハーヴェイ真霊説のような事をしたら面白かったかしら。
ハーヴェイ真霊はそれなりにありそうなんだけれどなぁ〜…
皆様方却下しちゃったから切ない。
でもネリー妖魔はツライなぁ。三人CO状態になる可能性もあったでしょうに。
(*35)2005/04/24 03:42:52
逃亡者 カミーラ
頑張って…ヘンリエッタ。
2005/04/24 04:11:01
逃亡者 カミーラ
>>44
違うよ…ヘンリエッタ吊って終わらなかったら、ネリーの偽者確定。
そして終わらないって事はネリーは白出すしかないの…それは人間吊ったっていう事よ。
メイを吊らないと駄目なの…。
2005/04/24 04:13:37
お嬢様 ヘンリエッタ
本来、対抗者を叩くのは好きではないのですが、この際そうも言ってられません。

>>3:17でメイは予想通りのCOかもと申されていますが、村人側なら普通そういう事を一々考えたりしないのではないの?
って言い掛かりなのかもですけれどね。

それから、彼方へ吹き飛んでしまった話題ですが、一日目に貴方が真占として、何のために結社のフリをしたのか教えていただきたいわ。
わたくしは、それで潜伏結社のアタリをつけようとしたとかいうのしか分からないの。
(47)2005/04/24 04:22:23
語り部 デボラ
む、違う。
ヘンリ=真の場合、妖魔の可能性があるのはノーマン・ハーヴェイ・カミーラ。
デボラ・ユージーンは黒確定。

メイ=真の場合、ノーマン・ユージーン・カミーラ・ニーナ(イザベラ)
黒確定はナサニエルのみ。

んー、あんまり使えなさそう…。

うん、使えそうなのは>>5:128かな。
妖魔疑惑の高かったナサニエル・ニーナ…
あー、使えないな、これ。2人とも妖魔疑惑高かったんだから、片方襲撃してしまえば良いだけ。失敗しても良し。
呪殺が起きれば死体が2つ。起きなければ次の日に合わせれば良い。守護にはバレそうじゃが…
GJと襲撃失敗の違いは分かるハズじゃよな?

んー、単純にラインを見てもらうだけか。
ユージーンとラインが見えるかどうか。
2005/04/24 04:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あと三日目冒頭を読んでいて思ったのですが、ハーヴェイが死んだのは本当にイレギュラーだったのではないかしら。(>>3:8
つまりハーヴェイは妖魔よ。
どうしてそう思うのかというと、ニーナの発言ね。
>>3:38の白々しさと>>3:50の守護GJ発言なのですが、妖魔噛み+襲撃でも同じ結果になるのに、守護GJが無ければならないなんて、まるでこの時、本当に守護GJがあったからの発言ではないのかしら。誰を守ってのGJかは分からないけれど…
それに気づいて、翌日ニーナを襲撃したのではないかと考えられなくないかしら。
翌日、>>4:21でメイが妖魔死亡の可能性を切り出していますわね。
デボラは人狼<妖魔として見られていたから、この場合、あんまり妖魔探しをされると都合悪いですもの。
(48)2005/04/24 04:24:17
語り部 デボラ
ぶ、ヘンリもまだ起きてた。

メイぶっ飛ばす(笑)

 
2005/04/24 04:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし困った事に、ああ流石に眠いですね…
おやすみなさいませ…
(49)2005/04/24 04:27:59
お嬢様 ヘンリエッタ
だからニーナ襲撃したのかと思われるだけッぽ。
(*36)2005/04/24 04:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ襲撃は、それなりの理由があったのです。
ハーヴェイ襲撃は、しかし何にも理由が無かったのです。
何て可哀想なハーヴェイ…
(*37)2005/04/24 04:29:43
お嬢様 ヘンリエッタ
よよよ…つдと
(*38)2005/04/24 04:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*26>>*27は、もしもわたくしが本当に真占い師だったとしたらの仮定に基づく話よ。誤解無きように。
(*39)2005/04/24 04:36:58
教師 イザベラ
うわぁ!ごめんなさい。急用が入ってしまって、投票ランダムになってしまいました・・・。
(50)2005/04/24 05:13:20
教師 イザベラ
うーん、霊能者襲撃ですかね・・・。

確かにヘンリエッタ+ナサニエル+カーミラはラインが結構きっちり形成されていましたし、狼疑惑の3人であることは間違いないのですが・・・。その3人だった場合今日の喰いの意図が全くわかりません。その3人だった場合狼は残り1。ここでトビーを喰う事は全くメリットがありませんよ。正直諦めとしかとれません・・・。

うーん、なんかうまく騙されている気がする。
(51)2005/04/24 05:22:14
教師 イザベラ
個人的希望は残り3回を

デボラ→ヘンリエッタ→メイ

を希望しますね・・・。ネリーは狂人のような気がしてならないのですが・・・。
(52)2005/04/24 05:28:13
教師 イザベラ
まぁ>>53のように吊っても、メイ+デボラ陣営が狼だったら負けなんですけどね。

ヘンリエッタを最終的に吊るとなると、今日でも明日でも変わらないのでしょうかね。
(53)2005/04/24 05:29:41
教師 イザベラ
うーん、揺れる・・・。

議事録を読んでもうちょっとよく考えてみます。
今日の夕方頃までにはまとまった意見が出せるとは思うのですが・・・。
(54)2005/04/24 05:33:24
教師 イザベラ
デボラ→メイ→ヘンリエッタ

うーん・・・。
(55)2005/04/24 05:34:17
教師 イザベラ
今日の襲撃がデボラ+メイが狼陣営だったらものすごく納得いくのですが・・・。

ヘンリエッタが狼陣営の場合ですと本当に諦めとしか思いつきません・・・。ネリーがやっちゃった狂人と考えるのは楽観的すぎる気がするんですけどねぇ・・・。
(56)2005/04/24 05:40:00
教師 イザベラ
ヘンリ陣営の場合>>56みたいに思わせる為に襲撃?

だったらお見事です・・・。
(57)2005/04/24 05:40:51
教師 イザベラ
ただ、ヘンリが狼陣営だった場合トビーは狂人だと思ってました・・・。
(58)2005/04/24 05:45:16
冒険家 ナサニエル
うん、僕がイザベラさんの立場なら、そういう風に心が揺れるな。
ラッセルのように自信を持って決め打つのは苦手さ。
2005/04/24 07:31:22
学生 ラッセル
今日の襲撃の意図は、占師の信用勝負の信用を勝ち取るためのものだったのかな。
メイ・ヘンリエッタのどちらが人狼だとしても、今日の襲撃は悪手ではなかったのかもしれない。

メイが人狼なら、よりヘンリエッタの信用を落すため。
ヘンリエッタ人狼なら、ヘンリエッタ自身の信用を上げるため。
(59)2005/04/24 08:09:24
学生 ラッセル
・デボラ→メイorヘンリエッタ
・デボラ→ネリー→メイorヘンリエッタ
(60)2005/04/24 08:11:52
学生 ラッセル
トビーとネリーでは、僕の中でネリーが真だった。

…また夜にくる。
(61)2005/04/24 08:16:42
農夫 グレン
おはよう。
この状況密かに一番胃が痛いのはネリーだね。
あとメイ真もそんなに無茶苦茶じゃない気もしてきた・・。

デボラが人狼だったならば
もっと白く見せれるような気がするもん。
2005/04/24 09:48:22
農夫 グレン
でもエッタとメイの比較だと
どう考えてもエッタ真・・。
デボラとナサの比較だとメイ真・・。
これどっちだーーーーッ!!
2005/04/24 09:49:28
農夫 グレン
A:ユージーン−ヘンリエッタ−ナサニエル
B:ユージーン−デボラ−メイ

上よりもユージーン狼が確定してるだけ情報多いけど
どちらかと言えばラインAのが説得力あるのか?
でもそれだとメイが真占い師・・。
うーん・・うーん・・
2005/04/24 09:57:59
牧童 トビー
おはよー。
やっぱラッセルの信用を得られてなかったか、残念。
ブラフ出しの合図?とか期待してたんだけどね…
まあ僕の自爆もあるけどネリーは上手く立ち回ってたからね。今日の状況も、どっちか確信できないから辛いだろうに。本当に頭が下がるよ。
2005/04/24 10:33:57
牧童 トビー
そして間違いなく今一番頑張ってるのはエッタだろうね。
自分が不利な状況でもなおあんなに遅くまで反論考えたりとかさ。
尊敬します。本当にお疲れさまです。
2005/04/24 10:42:24
語り部 デボラ
おはようさん。

非常に良く考えられた襲撃ということはわかった。
感心したぞぇ。

>>59
トビー襲撃がメイの信用を上げたことになったか?
そこのところを良く考えてほしいのぅ。
(62)2005/04/24 11:16:06
農夫 グレン
おーす。グレンだ。
エッタは狼に見えなくもないけど
メイがそれ以上に怪し過ぎるんだよねぇ・・。
でもデボラ人狼だったら
今日の行進直後に
「ネリー真か」
とか不用意な事言わないだろうしなぁ。
2005/04/24 11:22:59
農夫 グレン
いや「狼ならそんな事言わない」
じゃなくて、
【デボラが】狼ならそんなん言いそうにないんだよな・・。
2005/04/24 11:24:07
農夫 グレン
わかった!

C:ユージーン−メイ−ナサニエル

これが真実なんだよ!!
2005/04/24 11:24:22
農夫 グレン
・・・。
2005/04/24 11:24:35
冒険家 ナサニエル
トビーが信頼されなかったのは僕のせいだよ、たぶんね。
こんなにもあやしい僕が君を信じていたからね。
ごめんよ、トビー。
2005/04/24 11:28:36
冒険家 ナサニエル
グレンは【狂人】だったのか
確定白でてっきり村人だと思っていたのに…見事に騙されたよ。GJ!
2005/04/24 11:30:10
農夫 グレン
ウワーン
ナサーッ!!
狼っしょ!!
実はうっかり村人装った狼っしょ!!

メイ(真占い師)みたいなタイプのが
ラッセルに信用されるから
デボラと対抗するならちょっと怪しい感じの方が
有利だと考えてナサはわざと怪しく振舞ってた狼だ!
2005/04/24 11:32:48
農夫 グレン
でもメイ真占い師はないと思うこのジレンマ。
2005/04/24 11:33:47
冒険家 ナサニエル
僕が人狼だったにせよ、村人だったにせよ、
デボラさん対抗じゃ何も出来ないさ。

竹槍でB-29を落とすようなものだよ。
あ、いや時代的にはこうじゃないな。
サーベルで小銃を持っている相手に遠方から戦いを挑む感じ?
2005/04/24 11:36:34
冒険家 ナサニエル
そうなのかな。
僕はエッタに白判定をもらうまでは、メイ真よりで見ていたんだけれどね。
2005/04/24 11:37:54
語り部 デボラ
昨日の時点で尻とイザベラはヘンリエッタ・ナサニエル・カミーラ人狼に寄っておった。
わざわざ深読みさせるトビー襲撃に利があったかどうかを考えて欲しいのぅ。

まずは確定情報を整理すべきじゃな。
ヘンリ=真なら
デボラ・ユージーンが確定黒
ネリーorメイのどちらかが狼じゃ。
メイ=真なら
ナサニエルが確定黒。
ネリーorヘンリ+ユージーンorカミーラが人狼じゃ。

とりあえず、また夜に来るぞぇ。
(63)2005/04/24 11:39:26
逃亡者 カミーラ
おはよう。
ルドルフ虐める人にはラストウルフになって欲しいね。
2005/04/24 11:40:27
逃亡者 カミーラ
滑走する飛行機を素手で止める感じ?
2005/04/24 11:41:26
冒険家 ナサニエル
うーん、実に上手いな。
自分の考えに基づく状況整理だけして、でもそこからの結論を自分では口にしない。
勝ち目がないよ
2005/04/24 11:42:40
逃亡者 カミーラ
デボラさんがトビー偽者に誘導しようとしてる…。
私はストレートに考えるタチだから、深読みせずにトビー真って考えるわ。…生きてたらきっと。
2005/04/24 11:43:11
農夫 グレン
ほらー。
カミーラもエッタ真派でしょ?
2005/04/24 11:44:30
冒険家 ナサニエル
しかし、ヘンリ真なら、ユージーン黒だったのか。
僕は不覚にも全く気が付いていなかったよ。
2005/04/24 11:50:45
語り部 デボラ
マズイな…ヘンリエッタ強すぎる。
メイまじでぶっ飛ばす(笑)
2005/04/24 11:52:44
農夫 グレン
でも>>63は確かに言えるんだよなぁ。
墓下予想じゃイザベラ襲撃一択だと思ってたし・・。
イザベラが呪殺されないとわかっていて
デボラ妖なら打つ手がなかったから?
そう考えるとエッタ狼なのかな・・。
2005/04/24 11:53:22
農夫 グレン
メイ−デボラが狼だったら
イザベラ妖の時に確定敗北する。
だからメイが狼だったら
トビー−エッタラインでの信用勝負で負けが濃厚でも呪殺が起こって確定敗北するよりはマシなはず。
だからイザベラ襲撃するよね?
2005/04/24 12:02:27
冒険家 ナサニエル
それは妖魔が生きているという前提に立ったときの話だね。
その前提のもとなら確かにそうさ。
2005/04/24 12:04:12
冒険家 ナサニエル
まあでも吊っている可能性も薄いと思えば、結構考えないといけない可能性か。
2005/04/24 12:05:16
農夫 グレン
逆にナサニエル−ヘンリエッタが狼なら
妖魔かもしれないイザベラ先生は噛めないんだ。
妖魔噛みは命取りになるから。
トビーが守護されている確率<イザベラ妖魔の確率
って見て、さらに
真霊能を消す事で狂人ネリーがどういう判定を出しても最悪勝ちは残るから。
2005/04/24 12:06:46
冒険家 ナサニエル
完璧な勝利というものは難しいね。どんなに有利な状況に見えても一瞬で変わってしまう。

そしてどんなに苦しい状況でも、それでも勝負が成り立つということが、プレイX回目にして初めて分かったよ。
2005/04/24 12:08:16
農夫 グレン
だからトビー襲撃は普通にあり得るのか。
でも表の視点だと

・トビー真を襲撃だが狂人ネリーやっちゃった。
・トビー真を襲撃で狂人ネリーGJ
・トビー狂を襲撃でネリーが真

の3パターンあるんだよねぇ。
オレ生きてたらどう思ってたかな?
2005/04/24 12:09:22
農夫 グレン
ふおおおおお
なんかラインAが正解の気がしてきたぞーーッ!
そしてネリーとオレは同じ思考回路持ってるとみた!
2005/04/24 12:16:40
冒険家 ナサニエル
狂人を吊ってしまうと、両吊り出来てしまわないかな。
僕はトビーが真霊だと信じているよ。
2005/04/24 12:16:58
農夫 グレン
オラー!!
ナサー!!
吐けゴラー!!
お前がやったんだろーッ!!(笑)
2005/04/24 12:18:44
冒険家 ナサニエル
!? もしかしてこの僕が……
栄養野菜満点のグレン、君を食べてしまったのかい!?
2005/04/24 12:20:03
農夫 グレン
我らは教会本山の代行人である!
これより宗教裁判の判決を行う!
被告!!「ナサニエル」!
被告!!「ヘンリエッタ」!
判決は破門!
破門だ!!
破門破門破門破門破門破門!!

おまえたちは哀れだ 
だが許せぬ!!
実を結ばぬ烈火の様に死ね!
蝶の様に舞い 蜂の様に死ね!


そこを見張れ!
あそこを見張れ!
我らの敵を根絶やしにせよ!!
目標「村中」!
  破  門  宣  告  !!!
2005/04/24 12:23:04
農夫 グレン
また夜来るぜ!!
2005/04/24 12:25:34
逃亡者 カミーラ
なにか…どこかで見たようなネタね。

やれば出来る子…だったかな?
2005/04/24 12:26:22
逃亡者 カミーラ
私も更新前には戻れる…といいなぁ
2005/04/24 12:26:59
見習い看護婦 ニーナ
メイ狼と仮定してイザベラ襲撃が無かったって事は
1.人狼が妖魔死亡を知っている!
2.人狼が妖魔死亡を決め打ちして勝負に出た!
のどちらかかしら?!
ここまで呪殺は無かったから、あり得るとしたら2番?!
そしてトビー襲撃し、ネリー吊りにもっていけば
7日目 ●●○○○
という風になって、
ここでヘンリエッタを上手く吊る事ができれば勝利ね!
逆にイザベラ呪殺があったら、一気に詰んじゃうけど!
2005/04/24 13:19:36
見習い看護婦 ニーナ
グレンがメイ真派に変わりつつあるので
ヘンリエッタの弁護よ!
2005/04/24 13:20:19
見習い看護婦 ニーナ
!!
この場合、墓場に妖魔がいないといけないわ!
妖魔誰よ!
2005/04/24 13:22:49
語り部 デボラ
メモメモ
ネリー>>9おかしい。
完全な安全策はデボラ→ネリー→メイvsヘンリ
ただし、ネリーかメイかはヘンリエッタの判定次第。
今日の襲撃はイザベラ意外ありえない。
ハーヴェイが妖魔なら霊能COできた。(あんまり強く推さない方が良い)
ニーナ=守護 ノーマン=妖魔も十分ありえる。
ニーナ=妖魔 ノーマン=守護もありえる…というか、こっちが本命な気がする。それなら占い避けも納得。

>>48はなんとかなるかな。
ニーナはハーヴェイ=妖魔の可能性を見落としてる発言をしてる。
自身が妖魔だからこその発言に見える。(これも強く推せない)

さ、出掛けよ。
2005/04/24 13:26:20
見習い看護婦 ニーナ
完璧な勝利をしないと負けてしまう妖魔って難しいのよね!
そこが面白かったりするんだけど!
2005/04/24 13:28:03
冒険家 ナサニエル
そういえば、僕はまだ妖魔が勝利した村を読んだことがないな。
意図せずに人狼3匹を先に吊ってしまったとかが多いのだろうか、うーん。
2005/04/24 13:38:05
冒険家 ナサニエル
Wikiを見てみたがβ1じゃ見当たらない。
そして、αを見ると日数が多いな。
ということは、占われず、吊られずで最後までか…
占い師を生存している現在、妖魔は生き延びられないね。

βに妖魔勝利が見当たらないということは妖魔に勝ちをさらわれた結果、妖魔対策が進んだということも言えるのかもしれない。
2005/04/24 13:55:08
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー襲撃は、メイ狼的に利があんまり無いですよねぇ(笑)
メイ−トビーラインが形成されたら、絶対即負けだろうと思っていましたからぁ…
イザベラ、あとラッセルがほんのチョッピリでも揺れるとは思わなかったから、まじ嬉しいです!
満足。
(*40)2005/04/24 14:00:54
見習い看護婦 ニーナ
βで妖魔勝利は少なくとも二つあるわ!
http://www.juna.net/game/wolf4/room/230/
http://www.juna.net/game/wolf4/room/370/
この二つは妖魔勝利!
370村の方はまだログ読んでいないけど!
2005/04/24 14:06:56
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ−ナサ人狼で、且つユージーン人狼の線がそれ程不自然でないと分かれば、終了でしょうね。
(*41)2005/04/24 14:08:02
冒険家 ナサニエル
なるほど、人狼が勝ちすぎて敗北なんだね。
それにしても、ニーナは墓上と墓下とで、違いがないね。
2005/04/24 14:13:20
冒険家 ナサニエル
いや、勝ちすぎたってことも無かったね。
夕方にでも読んでみようかな。
行動の似ている人がいるかもしれない。
2005/04/24 14:15:30
お嬢様 ヘンリエッタ
非常に良く考えられた襲撃というよりは、已むに已まれぬ襲撃と申しましょうか…
(*42)2005/04/24 14:22:29
見習いメイド ネリー
回らん頭で考えられる展開を考察してみたよ。
考え方のずれている部分もあるかも知れないから、指摘があれば頼む。

■トビー襲撃の意図
生存者は7人、7>5>3>1で吊り回数は最大3手。
これから考えられるのは、デボラ>メイと吊らせてから、
私とヘンリエッタの二択の勝負に持ち込む為ではないだろうか。
気になるのは、彼女が時折私が妖魔の可能性を示唆することだが。
言いがかりかも知れないが、デボラ>メイと吊った後に狼COして、私を妖魔に当て込むつもりだったのではと思えてしまう部分もあるな…

当初はヘンリエッタ真の流れが趨勢で、また今はメイが巻き返してきたとはいえ、ほぼ五分五分。
であれば、いっそ味方である狂人を捨てて、一人で戦う能力者としてのスタンスに自分を置いた方が有利だと判断したのではないか?
ナサニエルが確定黒になる可能性を恐れたなら、私を襲撃した方が有効だっただろうからな。
(64)2005/04/24 14:39:39
見習いメイド ネリー

ヘンリエッタ狼ならば、今までの占い先襲撃はとても理解しやすい。
ハーヴェイ襲撃は、占殺を恐れていたのならば占い先が両方死亡すれば真贋確定は霊能者視点以外では不可能になる。
ニーナ襲撃は、ナサニエルは狼なので襲撃できないから、死者を一人に留めて占殺の隠蔽ではと思う。

■吊り占い希望
●占い希望イザベラ
▼吊り希望ヘンリエッタ
これで、もしイザベラが妖魔だったとしても妖魔勝利は消える。
しかし村の視点では、念の為に判定割れ両吊りも考えられるな。
だが、ここまで戦い抜いた相手に敬意を表して、終わらせたいと思う。

■コミット進行の有無
今夜のコミット進行で構わない。
(65)2005/04/24 14:40:01
農夫 グレン
>>64
妖狼村 の状態はエピ迎えてるんじゃ?
妖魔って人間カウントされないでしょ。
2005/04/24 15:22:43
農夫 グレン
って突っ込まれるのを待ってるんだ!!
きっとそうだ!!
2005/04/24 15:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64
まず人狼、妖魔、村人側の三人のみが生き残っていた場合ですが、その時点で妖魔の勝ちで終わりになりますわ。
仮にわたくしが人狼だったとしても、
"デボラ>メイと吊った後に狼COして、ネリーを妖魔に当て込む"
などという事は不可能でしょう。

デボラ>メイと吊ったとして万一終わらなければ、それこそネリーが人狼なのでしょうが…この辺りの事は>>46のように考えています。
(66)2005/04/24 16:47:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ここで一度溜める。
(*43)2005/04/24 16:48:12
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ真トビー真
■人狼
デボラとユージーンのみ黒確定。
残り一人は、メイorネリーの何れか。
■狂人
メイorネリーの何れか
潜伏狂人…の場合は、片方が妖魔になる。
妖魔の場合は、今日明日で占え切れるので問題無し
(*44)2005/04/24 16:55:27
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔がまだ生き残っていたとしましても、占い吊りを使って完遂出来るようですわ。
わたくし真メイ真のどちらのパターンでもです。
問題ありません。

一先ず失礼いたします…
(67)2005/04/24 17:03:12
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
(*45)2005/04/24 17:15:07
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ、結構キツイ立場なのに頑張ってるわ!
すごいわ!えらいわ!

>ナサニエル
私は裏表が無いのよ!
今回は村を作成した立場だったから
おとなしめのRPはやめて素でやってたの!

妖魔勝利の条件として早期の真占い師襲撃があると思うわ!
占い師がいるかぎり妖魔視点で吊りが2回あるってのと変わらないし!
2005/04/24 17:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
サッサと終わらせてほしいという気持ちと、頑張って勝ちたいという気持ちが混在中ー
何とも中途半端な感じですよ。
しかし、半投了状態になるのはやだなの。
2005/04/24 17:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
トビー襲撃はメイ自身の信頼度を上げたかどうかは微妙ですね。
わたくしを孤立させる目的としか…
(68)2005/04/24 17:51:28
語り部 デボラ
ふぇふぇ、婆ちゃんぢゃ。

「あおーん」を完全に防ぐという意味でのの安全策を挙げておこうかのぅ。尻が>>60で挙げておるのぅ。

デボラ→ネリーで8日目にメイ・ヘンリ・白の誰か、の3人を残す事じゃな。
これは明日のヘンリエッタの判定次第なんじゃがな。
ヘンリエッタはもう1回占いを行えば、ほぼ全ての可能性が網羅される。そこで誰にどういった判定を下すかじゃ。
じゃが、ヘンリエッタは賢い娘じゃ。ミスはせんじゃろ。

まぁ、頭の片隅にでも入れといておくれ。
(69)2005/04/24 18:10:19
農夫 グレン
>>66
違うわ。
メイ>デボラって吊った後に意図的に襲撃外して
「私は人狼です。今日はネリーを襲撃しました。ネリーは妖魔です。」
ってやれば・・。

・・無理あるな。
それならネリー真を信じてエッタ吊るもん。
2005/04/24 18:11:51
農夫 グレン
やっぱりネリーは突っ込み待ちだったのかーッ!
いや・・むしろ真のラインに乗って怪しく振舞う事で
メイとデボラの信用落とそうとしているGJ狂人なんだ!

な、なんだってーッ!
2005/04/24 18:18:51
農夫 グレン
また後で来るわ・・。
2005/04/24 18:19:12
語り部 デボラ
ヘンリ=狼 トビー=狂人の場合、確かにトビー襲撃は利が薄いように見える。
じゃが、メイ=狼 ネリー=狂人の場合でも、トビー襲撃は有効じゃと思うか?
トビーの方が先に発表だった以上、ネリーが狂人なら正しい判定を下せたハズじゃ。
トビーが居なくなったら、ネリーがどっちに付くかわからんじゃろ?

では、なぜトビーが襲撃されたか?と考えれば、トビー襲撃は狼ヘンリに利がないとして状況の挽回を謀る事じゃ。
逆に言えば、そこまでせねばならぬほど追い詰められとったということじゃな。
(70)2005/04/24 18:19:37
語り部 デボラ
ネリーが真ならほぼ詰んでおる。
しかし、メイ=真でネリーを白判定しても、真か狂かの判断はつかん。真であったとしても、安全策として吊りに回す事は不可能ではない。
やっちゃった狂人の可能性が残っておる。

ネリーは真なら、この中で唯一全ての内訳を知る者じゃ。
それにしては発言がしっくり来ない気がしなくも無い。

まぁ、何が言いたいかというと、確定白の3人がどこで決断を下すかにかかっておるということじゃ。
(71)2005/04/24 18:24:41
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/24 18:24:43
語り部 デボラは、みなが揃うまでちと待機じゃ。
2005/04/24 18:25:03
お嬢様 ヘンリエッタ
困ったなぁ、勝つ方法が無い。
今、私が語っている言葉はあくまで私のため>>*40で、誰かに届かせるためのものではないのなら―
その言葉は砂のように解けて崩れ落ちるのだろう。

自己満足している段階で、もう勝てないだろうに。
2005/04/24 18:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
発言pt貰われても、何を喋ればいいのやら。
議事録を読み返すと、素で勘違いしている天然発言があって、恥ずかしいですね。
妖魔関係は、マイナーだからなぁと言い訳。
(*46)2005/04/24 19:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*4:47なんかがそうですね。なるほど確かに。
今はハーヴェイ妖魔説というのを、採用しているわけですから問題ありませんが。
(*47)2005/04/24 19:15:01
学生 ラッセル
呪殺時に、守護GJはなかった。
理由:あったのなら守護から何かしらのメッセージがあるはずだ。
可能性としてはグレン。あくまでヘンリ真・メイ狼・トビー真を言っていた事。
ブラフだったりして…

イザベラ先生が襲われなかった事。
守護ではない事を知っていたから。
人狼は守護GJがあった事を知っていたのかもしれない。
昨日のイザベラ先生の発言から、守護ではない事を割り出していた?
2005/04/24 19:22:09
学生 ラッセルは、語り部 デボラに怯えている…
2005/04/24 19:28:25
語り部 デボラ
な〜ぜ〜怯〜え〜る〜?
2005/04/24 19:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし四日目、ラッセルがメイ真寄りというのは分からないなァ。
何でそう思います?
メイのナサ呪殺を期待しているように見えたから?
メイを庇っているように見えたから?
それだけでは根拠薄弱と思いますが…
(*48)2005/04/24 19:33:25
学生 ラッセル
僕は、どちらに決め打つにしても、最終的な決定も今日中にする必要があると思ってる。

イザベラ先生とセシリアが、明日も生きている保証はないから。。。
恐らく最後に残されるのは僕だろうし…
だからこそ、今日中に結論を出してコミット進行としたい。
つまり、メイ真か、ヘンリエッタ真か。

デボラさんもネリーもメイもヘンリエッタも、そのつもりでいて欲しい。
(72)2005/04/24 19:34:35
牧童 トビー
ばんわー。
やっぱデボラすごいわ。
というか>>63の「わざわざ深読みさせるトビー」ってのが言い得て妙だ!(苦笑
深読みさせるだけじゃなく、自分もしてるからね。ブラフとか考えてたのが僕だけっぽいし…悩んでたのが馬鹿みたいだYO!
2005/04/24 19:35:36
教師 イザベラ
はぁ・・・。考えすぎなのでしょうか・・・。

ヘンリエッタ+ナサニエル+カーミラのラインは明確なのですが・・・。
(73)2005/04/24 19:46:14
語り部 デボラ
お疲れじゃ。
なんで怯えとるんじゃ?

>>72
コミットについてはお前さん方がどういった結論を下すかによるじゃろ。
お前さん方がヘンリに付くなら婆達は全力で説得に回るし、逆も然りじゃ。ヘンリも全力で対抗してくるじゃろぅ。

それで最終的な結論に行き着いたならコミットじゃな。
納得いくまで考えればえぇ。
(74)2005/04/24 19:46:38
学生 ラッセル
>>2:146
ユージーンが寡黙なのを庇うようにして、ナサニエルを静かだと言う理由で吊り希望。
>>2:156
カミーラは、妖魔なのかしら?初役職で戸惑ったっていうのもなぁ…
何だろう?初役職って…
2005/04/24 19:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
コミット進行というのは、詰まるところ明日以降の吊り占い先は今日で全て決めるという事ですよね。
(75)2005/04/24 19:54:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
イザベラ先生、悩んでくださってありがとうございます。
(*49)2005/04/24 19:55:36
語り部 デボラ
ん、じゃあちと早い気がする。
今日決めるべきは▼デボラかヘンリエッタか。
明日以降はまだ議論の余地があるはず…
2005/04/24 19:59:46
冒険家 ナサニエル
>>72
ラッセルは何故今日決め打たないといけないと言っているんだろう? その理由がよく分からない。
グレーに言われたら反発したくなる意見だけど…まとめ役結社員だから…。

デボラさんを吊ってその後の反応を見ようという選択肢を排除する理由を挙げないとエッタもやりきれないんじゃないかと思うね、僕は。

明日セシリアやイザベラ先生が生きているかどうか分からないからって……
僕が明日生きているかどうか分からないからというなら非常に分かるんだけれどな。

単純に、今日決め打つよ。俺にすべてを託してくれって意見に納得したいなあ。

グレン、君はラッセルが何を言わんとしているか分かるかい?
2005/04/24 20:06:18
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。そうだよー。確定白3人寄れば文殊の知恵ー。
2005/04/24 20:08:47
見習い看護婦 ニーナ
「日曜だし今日中に勝負決めちゃおうぜ!」
だったりして!(笑

おそらく過去の発言とかの蓄積から
どっちが狼かっていう結論が
ラッセルのなかではもう出ているんじゃないかしら?

…今までの雰囲気からヘンリエッタ狼って感じかな?
2005/04/24 20:11:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/24 20:13:55
見習いメイド ネリー
>>72
分かった。
今一度議事録を読み返して考えるとしよう。
(76)2005/04/24 20:15:45
お嬢様 ヘンリエッタ
そうなるなら、ならずとも、わたくしにとって今日が推理出来る最後の日なのですが…最終推理を述べますわ。

メイ+デボラ+ユージーンが人狼で確定と考えます。
ユージーンはおそらくデボラの居ない内に、吊りに流されたまま非霊能宣言までしてしまったのね。
そして、二日目の夜の襲撃及び呪殺とその後の発言で、ニーナ守護を推測する。この日の占いでニーナをあげているのは、他ならぬデボラ一人よ。これは呪殺を恐れて襲撃された風に上手に見せかけれる、素敵な結果ですね…
五日目以降は、立場が客観的にも明らかになっているから、その勢いで進めていったのかしら…
今までと不自然に態度を変えない程度にですね。

人狼は、妖魔を分かっていたと思いますのよ。
何故なら、ニーナ襲撃の妖魔噛みのリスクと、今日の襲撃先ですね。もしイザベラが呪殺されたら、わたくしの真が確定しますから…詰みになりますもの。
(77)2005/04/24 20:15:55
冒険家 ナサニエル
いや、それならそれでいいんだよ。
なんでそう言ってくれないのかな?

例えば、僕はエッタが人狼だと思う。ここでデボラさんを吊るとその後また迷ってしまうかもしれない。だから決め打つよとかさ、そんな意見であって欲しいんだ。

明日、僕が死ぬとそのあたりが揺らぐから嫌だとかさ、そっちなら納得がいくじゃないか。
2005/04/24 20:16:52
お嬢様 ヘンリエッタ
違うかもしれませんが、おそらくこれで正しいかと思います。
わたくしは、わたくしの言うべき事は言ったつもりよ。

議事録を読み返しておりますので、何かあれば反応出来ます。
皆様方、よくよく考えて結論を出してくださいませ…
(78)2005/04/24 20:17:27
学生 ラッセル
どうしても踏み切れないのはー。
ずっとグレンがヘンリエッタ真・メイ狼、トビー真・ネリー狂って言い続けてた事。

ユージーンさんが人狼だと思えないところ。
間際に、人外予想を言っていた事。普通、能力者内役とかなら分かるけど、仲間ぼかしをする為に人外予想で名前を挙げないと予想。
2005/04/24 20:18:46
冒険家 ナサニエル
セシリアやイザベラ先生は、どっちかというと判定を迷っている風がある。
一方ラッセルは決め打ちだ。理由がさかさまじゃないか。
2005/04/24 20:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
この瞬間が楽しい。
まぁこれはテキトーによさげ線を繋ぎ合わせた、しょうもないシロモノですが。
だかーらー、村人側の方が好きといいますか、確実に真実じゃない事を大真面目に発言していると思うと…
(*50)2005/04/24 20:20:56
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/24 20:21:33
牧童 トビー
ナサの言いたいこともわかるね。
まあでも、昨日デボラでなくナサ吊りにした時点で決め打ちみたいなもんだからこんなところじゃない?
ちなみに僕がラッセルの立場なら▼ネリー●イザベラでFA。
2005/04/24 20:21:37
冒険家 ナサニエル
いやあれこれ言っている理由は、
あんなに頑張っているエッタが可哀想に思えるからなんだけれどね。
エッタが納得していることを願うよ。
2005/04/24 20:21:41
冒険家 ナサニエル
ネリーを吊りか。
トビーはやっぱりすごいな。
2005/04/24 20:23:30
見習い看護婦 ニーナ
なるほどなるほど!
ラッセルも何か考えがあるのかしら?!
エピになったらラッセルに聞いてみよう!
2005/04/24 20:25:12
牧童 トビー
いや、メイ真で決め打つならイザベラ妖魔の可能性怖いじゃん?そこでランダムわおーん防ぎつついくならネリー吊りが妥当だと思ってさ。
2005/04/24 20:25:37
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/24 20:27:12
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタがんばれー!
そして誰かヘンリエッタに促しを!
2005/04/24 20:28:25
冒険家 ナサニエル
トビーの言うブラフは
むしろグレンあたりなら汲み取ってくれてたかもしれないねとか、ちょっと思った。
2005/04/24 20:28:44
お嬢様 ヘンリエッタ
微笑まれたぁ(´д`)…
議事録を読んでいるというのは、まぁほぼ嘘ですが。
(*51)2005/04/24 20:31:04
学生 ラッセル
>>77
この日の占いでニーナをあげているのは、他ならぬデボラ一人よ。これは呪殺を恐れて襲撃された風に上手に見せかけれる、素敵な結果ですね…

この部分が良く分からない。

エッタ視点でカミーラ・ユージーンは確定してないよね?
2005/04/24 20:33:34
語り部 デボラ
婆はユージーンを真っ先に吊り先に挙げとるんじゃがのぅ。
本決定で無いと言われればそれまでじゃが。仮に>>77の仮定じゃったとしても、婆がおらんでもメイがいた筈じゃな?
相談はできた筈じゃと思うがのぅ。

ニーナは呪殺の場合は「GJが無ければならない」と確かにおかしなことを言っとったが、ハーヴェイ=妖魔の可能性を考えていなかったととれる発言もしておる。
自身が妖魔じゃから抜け落ちていたのではないか?
ちと穿った見方じゃがの。

ぶっちゃけ、婆ちゃんはニーナかノーマンが妖魔と守護じゃったと思うのぅ。どちらかと言えば、ノーマン=守護じゃが。
(79)2005/04/24 20:34:31
冒険家 ナサニエル
まあでも潮時かもね。
デボラさんとヘンリエッタとどちらかが欠けたら、締らない勝負になってしまうかもしれない。
いい戦いだったと思うよ、僕は。

さてどっちが勝つのやら…楽しみは尽きません。
2005/04/24 20:35:03
語り部 デボラ
上2行いらんかったかな…
2005/04/24 20:35:39
冒険家 ナサニエル
ニーナ、君が守護だったのかい!!
2005/04/24 20:35:45
牧童 トビー
ニーナ疑われてるよ。
そんな怪しかったかな?僕は自由占いとか言ってた時点で騙りに出るか、そうでなければ村人だと思ってたけど。
2005/04/24 20:36:50
見習い看護婦 ニーナ
うわーん!
私を妖魔扱いするだなんて酷いわ酷いわ!
2005/04/24 20:38:38
冒険家 ナサニエル
あの時点で人狼ではないな、つまり狂人!?
それとも一番気軽な立場の村人!?
と思ったさ。
2005/04/24 20:38:38
文学少女 セシリア
ただいまー。これから議事録読み返してくるよ。
(80)2005/04/24 20:39:43
農夫 グレン
んだんだー。
2005/04/24 20:39:45
見習い看護婦 ニーナ
フッ!
私は【狂人】で【守護者】で【妖魔】だったのよ!
2005/04/24 20:40:00
見習い看護婦 ニーナ
あ、セシリアがきたわ!
あとはイザベラが来ればコミット進行が出来るようになるわね!

確定白の3人はどんな意見を出すのかしら?!
2005/04/24 20:40:56
牧童 トビー
ニーナはすごいなー。
僕は【狂人】でまさるくんが【霊能者】だったね。いやまったく。
2005/04/24 20:41:30
見習い看護婦 ニーナ
>>79
おばあちゃん穿ちすぎよ!
【私は普段から何も考えていなかったの!】
2005/04/24 20:41:59
見習い看護婦 ニーナ
なんだってー!
まさるくん、不思議な木の実のせいで
そんな能力を身に着けてしまったのね!
2005/04/24 20:43:01
冒険家 ナサニエル
>>3:50のことだね、それは。
2005/04/24 20:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラがユージーンを吊りにあげたのは>>2:88ですね。
この早い時間帯では、本当に吊りになるとは思わなかったのではないかしら。あとで変更出来るようにもなっておりますし。
相談は出来たと申されますが、デボラとメイではその対応も変わっていたのではと考えます。

ニーナの方はさて置き。
ノーマンは、守護関連発言が多いですね。これが守護というのは、やや迂闊としか思われませんが…
(81)2005/04/24 20:43:51
冒険家 ナサニエル
トビーの発言は鋭すぎたんだよ、きっと… orz
2005/04/24 20:44:27
農夫 グレン
うーん・・。
発言見てるとエッタ真にしか見えないんだけどねぇ・・。
メイはやくこいーーッ!
2005/04/24 20:45:25
牧童 トビー
その時から能力者や騙りに出るときはまさるくん使おうと思ってたよ。>不思議な木の実
しかし、メイに焼かれてどうしようと思ってたら霊能者だったからね。すごい都合のいい展開だったよ。
2005/04/24 20:46:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁユーさんは三人で相談した結果、あーだったんですけれどね、しくしく…
(*52)2005/04/24 20:46:35
冒険家 ナサニエル
フフフ…そして僕の発言や墓下の発言を見ていると僕が黒いだろう、グレン。

さあ、頑張って メイ−ナサニエル ラインを形成するのだ。
村人騙り説!?
2005/04/24 20:47:27
農夫 グレン
メイ狼 ナサ狼 エッタ村人 グレン真
2005/04/24 20:48:14
牧童 トビー
ナサの墓下狼騙り説なんかどう?
2005/04/24 20:48:53
農夫 グレン
これが真実だーッ!
狼3匹見つけてからCOしようと思ってたんだよ!
2005/04/24 20:49:05
見習い看護婦 ニーナ
なんだってー!
2005/04/24 20:49:28
農夫 グレン
んなこたーない。
2005/04/24 20:50:13
牧童 トビー
華麗にスルー
2005/04/24 20:50:37
見習い看護婦 ニーナ
結局グレンはヘンリエッタ真派に戻りそうなのね!
2005/04/24 20:51:42
農夫 グレン
だってメイが黒いんだもん。
婆ちゃん白いけど。
2005/04/24 20:52:29
語り部 デボラ
ノーマンが占いを避けたがってるような発言をしてたのも、守護か妖魔なら納得できるんじゃが。

ハーヴェイが妖魔じゃったとしたら、霊能者COして占いを避けることも可能じゃったと思うが?
霊能COの話が挙がっていなかったならともかく、CO関連の意見は割れとったハズじゃぞぇ。
まぁ、妖魔だからと言ってするとも限らんがの。
(82)2005/04/24 20:52:45
牧童 トビー
メイ真だったらグレンはエピでなんて言われるかな?
2005/04/24 20:52:54
農夫 グレン
でもユージーン狼前提だと
どう見てもラインAが怪しいんだよねぇ。
2005/04/24 20:53:29
農夫 グレン
メイ真だったら・・。

オレ早く死んでよかったね^^

って言う。
2005/04/24 20:54:07
冒険家 ナサニエル
ニーナが紹介してくれた230朽ち果てる村、面白いね。
2005/04/24 20:55:10
語り部 デボラ
ヘンリ強いよぉ。
メイぶっ飛ばす!
2005/04/24 20:55:20
見習い看護婦 ニーナ
230村は私も参加してるのよ!
誰とは言わないけど!
2005/04/24 20:58:20
牧童 トビー
いやー、ほんとグレンには生きてて欲しかったなー。
グレンVSデボラは見物だったろうに。
2005/04/24 20:58:35
教師 イザベラ
あー、わっかんね・・・。

3日目ヘンリもカーミラも2人ともナサニエルを占い先に挙げてるんだよね・・・。ライン切りにしては勇気ありすぎ・・・。
(83)2005/04/24 20:58:49
教師 イザベラ
うわ、しかもナサニエル吊り希望にカーミラだし・・・。

うーん、うーん・・・。
(84)2005/04/24 20:59:46
農夫 グレン
やっぱエッタ真・・。
あー
でもなぁ・・。
ナサの明日黒出されるだろう発言とかも怪しいしなぁ。
昨日のやりとりはナサ怪しかったしなぁ。
急に印象変わったしなぁ・・。

メイ真・・?
2005/04/24 21:00:09
見習い看護婦 ニーナ
イザベラが迷っているわ!
2005/04/24 21:00:27
見習い看護婦 ニーナ
グレンも迷ってるわ!
2005/04/24 21:00:59
農夫 グレン
>>83
トビー真がすっぽり抜けてるヨ・・。
2005/04/24 21:01:30
冒険家 ナサニエル
黒出し発言は単純に黒を出す相手がいないからってつもりだったんだけれど…やっぱり黒いか!
2005/04/24 21:01:43
牧童 トビー
イザベラはとことん僕のこと信用してないのかなあorz
2005/04/24 21:02:37
冒険家 ナサニエル
ニーナ、君は迷っていなさそうだね。
2005/04/24 21:02:37
見習い看護婦 ニーナ
トビーは状況的に狂人っぽかったもんね!
その他の点だったらネリーもトビーも五分五分だったんだけど!
2005/04/24 21:03:32
冒険家 ナサニエル
それはイザベラ先生の視界の狭さだったと思おうよ、トビー。
そしてトビーが信頼を得られていないのは僕のせいだ。
2005/04/24 21:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにノーマンのそういう所は守護or妖魔っぽいですね。
でもノーマンの結社1〜2CO希望と、白狙いの占い希望と、纏め役になるかもしれないのはゴメンという考え方は一貫としているのよね。

ハーヴェイは…
妖魔に関する雑談の言い出しである事>>1:89
まるで呪殺が起きるのを予期していた発言>>1:306
にも見られませんか。
霊能者COも、決まっていない段階で独断で出て行っても信頼度は低かったでしょうし、初日呪殺の例も無くはありません。
(85)2005/04/24 21:04:29
見習い看護婦 ニーナ
私はグレンが応援していない方を応援するだけだから
気楽なものよ!

ちなみに私はメイ真派よ!
2005/04/24 21:05:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイの上二つのは言い掛かりかもしれないですね…
2005/04/24 21:06:04
学生 ラッセル
今更ながら気になったのが
>>1:251
結社ブラフ(?)発言。

何の意図があったのか、改めて聞きたい。
(86)2005/04/24 21:06:10
農夫 グレン
冷静に考えたら
メイが騙りならナサに黒出しして
確定で敵に回すよりも
白出しでデボラorイザベラ狼にした方が有利の気がするもん。
エッタがデボラに黒付けるって分かってない限りね。
2005/04/24 21:06:11
見習い看護婦 ニーナ
>>86
そういえば、そんな事があったわね!
どんな意図があったのかしら?!
2005/04/24 21:07:27
冒険家 ナサニエル
あ、そうだったのかな? 僕は全然そう思わなかったよ。
2005/04/24 21:07:41
お嬢様 ヘンリエッタは、すいませんが少し退席します
2005/04/24 21:07:54
学生 メイ
こんばんは〜。
(87)2005/04/24 21:08:51
牧童 トビー
もしやイザベラ妖魔でネリーの判定が合ってること知ってる説?
2005/04/24 21:09:07
農夫 グレン
あ でもどの道灰の狼に矛先向くから状況によりけりか。
うーん・・。
2005/04/24 21:09:43
学生 メイ
>>86って私に聞いているの?
(88)2005/04/24 21:10:32
語り部 デボラ
>>88
あたりまえだろ!
2005/04/24 21:11:14
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2005/04/24 21:11:48
農夫 グレン
メイは占い師真狂だと思ってたから
結社ブラフで自分が襲撃されないようにしていた。
・・とかじゃないかな?
2005/04/24 21:12:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、メイが来たわ!
さあ、ヘンリエッタにどう反撃するのかしら?!
2005/04/24 21:12:34
学生 メイ
ぇーと・・・。
本音がぽろりと出ただけなんだけど。
(89)2005/04/24 21:13:07
学生 メイは、学生 ラッセルに謝った。 ゴメンナサイゴメンナサイorz
2005/04/24 21:13:14
語り部 デボラ
>>89
先生!意味が分かりません!!
2005/04/24 21:13:51
見習い看護婦 ニーナ
>>89
メイっぽい回答だわ。(笑
2005/04/24 21:14:02
農夫 グレン
素かよ!!
2005/04/24 21:14:05
牧童 トビー
メイはどんどん気弱になってきてるなー。
エピではまた豹変しそうだけど…
2005/04/24 21:14:19
語り部 デボラは、学生 メイ、ぶっ飛ばしてえぇか?
2005/04/24 21:14:34
冒険家 ナサニエル
もしも、
メイ-ナサ コンビ vs エッタ-デボラ コンビだったら…
2005/04/24 21:14:55
見習い看護婦 ニーナ
デボラ!メイはあなたの仲間よ!落ち着いて!
2005/04/24 21:15:15
牧童 トビー
かわいい孫じゃなかったんかい!>デボラ
2005/04/24 21:15:31
農夫 グレン
いやいや。

デボラ−メイ コンビvsナサ−ネリー コンビかもしれんぞ。
2005/04/24 21:16:16
学生 ラッセルは、学生 メイを小一時間問いつめた。
2005/04/24 21:16:35
学生 メイは、語り部 デボラさん、どうぞ遠慮無くぶっ飛ばして下さい・・・
2005/04/24 21:16:39
冒険家 ナサニエル
デボラさんもよくフォローをしているね。
2005/04/24 21:17:15
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 21:17:19
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 21:17:27
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 21:17:34
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/24 21:17:43
学生 メイは、もっと!もっとぶって!気が済むまでぶって!
2005/04/24 21:18:00
牧童 トビー
メイはそっち系の趣味かと一瞬思ったり…
2005/04/24 21:19:01
農夫 グレン
サドだったりマゾだったり大変だな。
2005/04/24 21:19:20
語り部 デボラ

というか、>>89の意味もわからん。orz
(90)2005/04/24 21:19:25
冒険家 ナサニエル
理由はそれだったのか…
2005/04/24 21:19:36
見習い看護婦 ニーナ
さすがメイ!
2005/04/24 21:20:04
牧童 トビー
この機に乗じてメイにまさるくんキーック!!!
2005/04/24 21:20:20
学生 メイ
別に独り言誤爆ってわけじゃないけどさ、
ちょっと聞いてみたかったというか、
反応を確かめたかったというか。
(91)2005/04/24 21:20:37
学生 メイは、あ、↑はデボラさんへの反応よ?
2005/04/24 21:20:52
農夫 グレン
メイがくーーろーーーいーーーーーーッ!
くろいよーーまさるくんッ!!
2005/04/24 21:21:42
牧童 トビー
メイは凄まじいものがあるな…
でも僕はあれは単なるノイズ程度にしか思ってなかったり。
2005/04/24 21:21:57
語り部 デボラ
>>91
そういう言い訳イヤ。独り言誤爆とか。
ヘンリに失礼です。
2005/04/24 21:22:20
語り部 デボラは、ため息をついた。
2005/04/24 21:22:47
牧童 トビー
ヨシ、ジャアモウイッパツ!
マサルクンパーンチ!!
2005/04/24 21:23:09
見習い看護婦 ニーナ
メイはおもしろいな!
2005/04/24 21:23:22
学生 メイ
これで負けたら私A級戦犯ものね。
2005/04/24 21:23:36
見習いメイド ネリー
>>66
まず…また間の抜けた発言をしてしまってすまない。
要するに私吊りに持って行こうとするのでは、という事を言いたかった。

守護者か…そもそも守護者は、その話題については極力触れないようにしようとすると思う。
おそらく死者なのだろうが。墓の下しか分からんな。
デボラやイザベラ守護ということは無さそうだし…
(92)2005/04/24 21:25:04
冒険家 ナサニエル
天然RP or 天然
僕は前者を推していたのさ……
2005/04/24 21:26:05
農夫 グレン
ネリー!
あなたが希望の光だ!
狂人だけど。
2005/04/24 21:26:19
学生 ラッセル
>>91
この言い方はどうかと思うよ。

さておき、僕的に散々読み返したけど変わらなかったよ。
ラインとか、仲間切りとか、立場、視点…etc

まず、ユージンさん人狼が考えにくい事。
ただ、メイが霊能者COに対して厳しい意見だった事から、ユージーンさんが仮に出たとしても対立関係を持たせる為だったのかと邪推してみる。
でも、誰が騙りをするかや、吊りに上げられた場合の対応とかも事前に相談しておくはず。

そこらへんから、ユージーンさん人狼は考えにくい。
2005/04/24 21:27:58
農夫 グレン
あ でもよくよく考えると
メイ真ならばメイGJなのか?
結果論だけど狂人騙せているし・・。
2005/04/24 21:29:04
学生 メイ
ぶっちゃけ今守護者が生きていてもCOしないと思うよ?
だって今COしても怪しまれる限りだと思うもん。
マジでイザベラさんやデボラさんが守護者だったら
びっくりだけど。
(93)2005/04/24 21:30:04
冒険家 ナサニエル
ネリーさんは人狼の位置が分かっていないという説かい?
僕は分かっていると思っていたんだけど。
2005/04/24 21:30:11
学生 メイ
なんか予想になってないね。
私はハーヴェイかノーマンだと思うけどね。
グレンは限りなく村人っぽいし。
(94)2005/04/24 21:33:13
冒険家 ナサニエル
僕以外にもハーヴェイ守護説を唱える人がいた!

よかった、僕は異端じゃないよ……え、メイ!??
2005/04/24 21:36:00
見習いメイド ネリー
頼りなくてすまないな…
だが、私の持つ確かな情報はメイが真ということだ。
メイを襲撃せずに放って置いたのは、信用で勝っていたからに他ならず、また占い先襲撃は真贋を確定させず、かつ確定白を増やさせない策だと考えている。
(95)2005/04/24 21:36:32
牧童 トビー
メイは結構鋭いとこあるよね。
僕やネリーが出てくるのも予想してたみたいだし。
そういやユージーンも鋭かったな。
2005/04/24 21:36:34
見習い看護婦 ニーナ
結果的に当たってたっぽいからいいのよ!<守護者予想
2005/04/24 21:36:49
文学少女 セシリア
>>83
占先、くらいならありえるかもしれないね。
交互占いになっていたから、真が彼を占わない可能性にかけて占先に挙げた。そして、最初は占われなかったから次の日の交互で襲撃するつもりだった。
でも信頼が5分5分に傾き始めていたから敢えて仲間を売り(こんなことする人狼がいるはずない、と考えさせるために)、また真襲撃もしないで最終日に持ち込もうとした。
エッタちゃん狼の場合はこうなるのかな。少々苦しいかな……
(96)2005/04/24 21:38:13
見習いメイド ネリー
つーか、かなりふらふらだな…
なんか理由付けもままならんし…はあ。
2005/04/24 21:38:43
見習い看護婦 ニーナ
メイの野生のカン、おそるべしぃ!
2005/04/24 21:39:38
学生 ラッセル
日にちが経てば、いずれ潜伏している仲間は占われるか、吊るかなるので、入っていない方が返って不自然でしょう。

人数だって絞られて来てるんだし。
(97)2005/04/24 21:41:30
農夫 グレン
あぁん。
セっちゃん昨日はメイ真でいいって言ってたじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/04/24 21:42:02
学生 メイ
私襲撃したら間違いなく吊りの方向性になっただろうしね。
ずいぶん前から真狼だって言われていたし。
流石にそれなら仲間売る方が現実的だと思うよ。

それにこんな怪しい人狼もそういないって。
(98)2005/04/24 21:42:22
牧童 トビー
なんて説得力のない台詞だ。自分で言うなと>それにこんな怪しい人狼もそういないって。

メイが扇叩賞独占の予感
2005/04/24 21:43:56
学生 ラッセル
そうでなくとも、交互の場合は希望を挙げるのも1日置き、実際に占われても吊られるのは交互完成後ですし。。
(99)2005/04/24 21:44:35
見習い看護婦 ニーナ
>>98は自分で言っちゃダメよね。(笑
2005/04/24 21:44:49
冒険家 ナサニエル
いやいや僕も負けてないさ。
2005/04/24 21:44:56
農夫 グレン
( ゚д゚)
2005/04/24 21:45:18
学生 ラッセル
やはり、僕の結論は
▼ヘンリエッタ です。
(100)2005/04/24 21:46:13
文学少女 セシリア
>>93
守護COはあんまり意味がないね。グレーからならその人狙っての襲撃があるかもしれないから意味があるし、対抗が出ればそれはそれで乙なものだけど多分でないだろうからなぁ。
(101)2005/04/24 21:47:01
農夫 グレン
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
2005/04/24 21:47:29
牧童 トビー
だったら▼ネリーにしてよー。イザベラ妖魔に見えてきたよー。
2005/04/24 21:47:33
農夫 グレン
ってエッタ真なら負けか!
う・・
大丈夫!!
メイは偽だけどデボラは村人だから勝てるはず!
2005/04/24 21:48:14
農夫 グレン
イザベラは今日占うから大丈夫じゃない?
2005/04/24 21:48:46
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ吊りかあ。
2005/04/24 21:48:52
学生 メイは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/04/24 21:48:56
冒険家 ナサニエル
同じ決め打ちなら…って思うよね。

ただ、僕が明日死ぬかもしれないからとかそういう理由なら納得だ。
2005/04/24 21:49:14
語り部 デボラ
>>101
守護COなんて無意味じゃろ。
婆が守護だったとしても証明する術が無い。
イザベラが守護だったとしてもCOする意味が無い。
(102)2005/04/24 21:50:05
冒険家 ナサニエル
そうそう。僕もデボラさんは村人だと思うんだ。
メイは人狼側の人間だよ。

…ここから導き出せる結論はメイが狂人ってことかい!?
2005/04/24 21:50:29
学生 ラッセル
>>91>>98、の発言は微妙ですが…。)

デボラさんとメイ、何度読み返しても繋がっているようには取れませんでした。
では、ヘンリエッタとナサニエルさんはというと、繋がっていると言うか連帯感があります。
言葉を選んでからお互いが発言している。
そんな感じです。
(103)2005/04/24 21:50:30
牧童 トビー
占いは吊りのあとだから呪殺できないんじゃないの?
その辺のシステムよくわからなかったり。
妖魔有り初めてだったりするし。
2005/04/24 21:50:54
学生 メイ
>>103
多分つながってたら裏で怒られちゃうよ。
2005/04/24 21:51:19
学生 ラッセル
GJが出てない限り、守護COは意味を成さないでしょうね。
(104)2005/04/24 21:51:27
冒険家 ナサニエル
ああ、奇遇だねトビー。僕も実はそうだったのさ。
どうやら同じ理由でこの村に来てしまったようだね。
2005/04/24 21:52:05
農夫 グレン
いや最終日に限り呪殺とラストウルフ吊りが同時なら村勝利。
2005/04/24 21:52:25
見習い看護婦 ニーナ
勝敗判定についてはどこかに書いてあったような気がするわ!
さがしてこよう!
2005/04/24 21:53:18
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/24 21:53:24
牧童 トビー
そうなんだ…
ところでナサ、同じ理由ってどんな理由かな?
2005/04/24 21:53:30
見習い看護婦 ニーナ
グレンが先に答えていたわ!
2005/04/24 21:53:43
学生 メイ
>>104
私もそう思うから、守護者に関してはあんまり考えてない。
一応予想だけはしたけどね。
(105)2005/04/24 21:54:10
冒険家 ナサニエル
そうなのか。さすがだ、グレン。
こうしていろいろ分かると、目的達成だな。勝利のほうはかなわないようだが。
2005/04/24 21:54:29
見習い看護婦 ニーナ
あきらめたらそこで試合終了ですよ!
2005/04/24 21:55:04
冒険家 ナサニエル
いや墓下だし…
2005/04/24 21:55:25
冒険家 ナサニエル
ニーナも勝利に向けてガンバ!!
2005/04/24 21:55:50
冒険家 ナサニエル
そして、トビーは……… orz
2005/04/24 21:56:55
冒険家 ナサニエル
でも諦めちゃいけないさ、なんとしても信じてもらうんだ!!
2005/04/24 21:57:46
見習い看護婦 ニーナ
がんばれー!
2005/04/24 21:57:59
農夫 グレン
エッタすごい頑張ってたヨーネ・・。
今居ないのか・・
2005/04/24 21:58:58
見習い看護婦 ニーナ
あと1時間でヘンリエッタがどれだけ反撃できるか!
2005/04/24 21:58:59
見習い看護婦 ニーナ
メイと入れ違いになった気がしたわ!<エッタ
2005/04/24 21:59:35
冒険家 ナサニエル
グレンも頑張るんだ!!
2005/04/24 22:00:13
農夫 グレン
>>103
ってのは結構重要かもな。
オレどっちかが激しく偽っぽかったらそっち二人偽になっちゃうからな・・。
ラッセル冷静だな。
2005/04/24 22:00:16
学生 ラッセル
やべ、頭いてー。

何気に、デボラさん生かして人狼だったら凄く悔しい…。
2005/04/24 22:01:00
見習い看護婦 ニーナ
よくわからないけどグレンがんばって!
2005/04/24 22:01:12
農夫 グレン
ヤベ 酸欠。
@100pt切ってる・・。
2005/04/24 22:01:47
牧童 トビー
グレン頑張れ!

ガンバレー
2005/04/24 22:01:54
冒険家 ナサニエル
それを理由に挙げられるのであれば敗北も納得さ。
2005/04/24 22:01:58
牧童 トビー
僕はまだ900以上残ってるよ。
促ししたいなー。
2005/04/24 22:02:55
見習い看護婦 ニーナ
残り100で言いたい事を全て言い切るのよ!
2005/04/24 22:03:28
見習い看護婦 ニーナ
私は350残ってるわ!
2005/04/24 22:03:50
教師 イザベラ
うーん、いまだに迷っています。

少なくともネリーが真だとは思っていません。
狼にとって真か狂人かの情報が確定している状況下において狼側が狂人を襲撃するメリットは何もないからです。
(106)2005/04/24 22:04:36
教師 イザベラ
ネリー+デボラ+ユージンが狼だったら完敗ってことでいいかな?
2005/04/24 22:04:49
見習い看護婦 ニーナ
結局グレンはどっちの占い師が真だと思うの?!
2005/04/24 22:05:04
牧童 トビー
しかしこの二人は墓下でもよく喋るな…
しかしもうすぐ独り言晒されるのか…
あんま書いてないけど…
2005/04/24 22:05:48
牧童 トビー
しかし二連打で醜い日本語に!orz
2005/04/24 22:06:52
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアゴメン、決定は君に任せる。(ちょっと頭痛が酷くて・・)
2005/04/24 22:08:33
見習い看護婦 ニーナ
私は独り言そこそこ言ってた気がするわ!
2005/04/24 22:09:06
農夫 グレン
なんだか悔しいけどメイ真!
@pt36
2005/04/24 22:09:28
お嬢様 ヘンリエッタ
頭痛の伝染する村か。
(*53)2005/04/24 22:10:05
冒険家 ナサニエル
フフフ、墓下は情報が多いからね
2005/04/24 22:10:37
見習い看護婦 ニーナ
ここにきてセシリアに決定権が!
▼ヘンリエッタで決定しているラッセルが本決定を出すわけじゃないから
ヘンリエッタ側にも若干の希望が!
2005/04/24 22:10:58
牧童 トビー
悔しいんだ…
まあ確かに僕も占い師だけならエッタを信じたいね。
2005/04/24 22:11:47
見習い看護婦 ニーナ
グレン、メイ真来ました!
2005/04/24 22:12:00
冒険家 ナサニエル
ちょっと待った!ラッセルの決定男らしいと思ったのに、逃げないで(TT
2005/04/24 22:12:11
牧童 トビー
迷信だよ…
ごめん、一度いってみたかった。
2005/04/24 22:12:51
見習い看護婦 ニーナ
頭痛が痛いんじゃあ仕方ないわね!
2005/04/24 22:13:08
教師 イザベラ
とりあえずあたしの希望も▼ヘンリエッタでお願いします。

他の可能性もいろいろ考えられたのですが、しかしこれといって強く主張できる部分もありませんでした。

今日で終わりますように・・・。
(107)2005/04/24 22:13:34
見習い看護婦 ニーナ

見習い看護婦 ニーナ は 牧童 トビー を ハリセンで殴った!
2005/04/24 22:13:50
見習い看護婦 ニーナ
あー。確定白二人の意見がヘンリエッタ吊りかあ。
キッツイなあ。
2005/04/24 22:14:31
牧童 トビー
痛ー。
ところでニーナに質問が。
なんで23時更新にしたの?
2005/04/24 22:15:01
見習い看護婦 ニーナ
私の帰宅が20時だから!<23時更新
2005/04/24 22:15:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ…
>>103
そういう印象を取りますのね。
わたくしは考えながらの発言は、意味不明になりがちなので嫌っているの。
ナサニエルはどうかしら。あの方は言葉を選んで、といいますより、やや考えの軽い印象を受けておりましたが。
デボラとメイは、メイの発言にデボラが後処理に回る、回るに回れない、そういう感じがしますね。
(108)2005/04/24 22:16:24
文学少女 セシリアは、お疲れさん、ラッセルさん。こっちもヘロヘロだけど頑張ってみる
2005/04/24 22:16:40
牧童 トビー
コアタイムのリミットからして22時のほうが良かったんじゃないかと思ってたんだけど…
もう一ついいかな?
2005/04/24 22:16:57
見習い看護婦 ニーナ
今日の主役が来たわ!
2005/04/24 22:17:03
見習い看護婦 ニーナ
22時だと考える時間が短くなりすぎてツライのよね!
もう一つって何かしら?!
2005/04/24 22:17:41
牧童 トビー
エッタ最後までがんばれー。
2005/04/24 22:17:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、困りましたわ…
(109)2005/04/24 22:18:00
牧童 トビー
好きだよ。
2005/04/24 22:18:13
語り部 デボラ
婆も希望挙げといた方がえぇんか?
婆の言いたいことは昨日今日でほとんど言っておる。
質問なりあればなんなりとじゃ。
(110)2005/04/24 22:18:58
教師 イザベラは、もう疲れました。狼の方COしてください。
2005/04/24 22:19:34
学生 メイは、語り部 デボラに頷いた。
2005/04/24 22:19:34
見習い看護婦 ニーナ
なんだってー!
2005/04/24 22:20:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ワオーン
(*54)2005/04/24 22:20:30
農夫 グレン
な、なんだってー!!
(pt0)
2005/04/24 22:20:59
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/24 22:21:02
学生 メイは、教師 イザベラを怪訝そうに見た。
2005/04/24 22:21:05
冒険家 ナサニエル
イザベラ先生にはAラインが見えないようだね。心労が…pt無
2005/04/24 22:21:09
文学少女 セシリア
>>103
それは私も感じた。
でも、いまは初日のメイさんの印象がすごく足を引っ張ってるんだよね……すまぬ、しつこくて。それさえなければ▼エッタちゃんで最終決定にしたいのだけどね。
(111)2005/04/24 22:21:30
語り部 デボラは、というか、希望も何もこれ意外あり得んな。
2005/04/24 22:21:38
文学少女 セシリアは、教師 イザベラにちょいとそれはよろしくないなぁ……
2005/04/24 22:21:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/24 22:21:50
牧童 トビー
うーん、バレバレだと思ってたんだけどなあ。
というか入ってきた理由自体それよ。
2005/04/24 22:22:18
見習い看護婦 ニーナ
確定白の3人がヘンリエッタ吊り希望かあ。
キッツイなあ。
2005/04/24 22:23:20
見習い看護婦 ニーナ
そうだったのかー!
これが人徳って奴なのね!
2005/04/24 22:23:46
学生 ラッセル
バファリンの半分は優しさでー…

>>108
人狼は仲間がいるため、決定的な事や重要なことは必ず相談してから発言するものだと思っています。
メイにはそれが感じられない。
(112)2005/04/24 22:23:52
学生 メイ
初日って一日目の印象だよね?
そこまでひどかったかなぁ・・・。
てゆーかそれで揺らいじゃうのは我ながら悲しい・・・。
(113)2005/04/24 22:24:04
学生 ラッセル
連帯感とは、そう言う意味です。
(114)2005/04/24 22:24:25
牧童 トビー
ちなみに語尾がにゃんのままだったら…
2005/04/24 22:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
相談しなくてもいいって最初に言ったのにぃ…
(*55)2005/04/24 22:24:56
文学少女 セシリア
>>107
どっちにしろ明日で終わる可能性が高いね。
もし、メイさん―デボラさん狼なら狂人を残して明日COで終わるだろうし。
(115)2005/04/24 22:25:29
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/04/24 22:25:33
学生 メイ
半分は優しさって、実は経費削減の都合の良いわけよね。
(116)2005/04/24 22:25:37
教師 イザベラ
ネタなんだが・・・<狼CO
2005/04/24 22:25:54
見習い看護婦 ニーナ
確かにメイって単独で頑張ってるって印象よね!
2005/04/24 22:25:59
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>111が決定?
2005/04/24 22:26:09
牧童 トビー
機械で作られた優しさなんかいらない!
2005/04/24 22:26:33
見習い看護婦 ニーナ
にゃんは黒歴史よ!忘れるのよ!トビー!
2005/04/24 22:26:34
書生 ハーヴェイ
なんだか、地上も地下もクライマックスだねー。
2005/04/24 22:26:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今ならあと3分でエピだぞ!急げ!
(*56)2005/04/24 22:26:54
見習いメイド ネリーは、寝潰れていた…
2005/04/24 22:27:02
見習い看護婦 ニーナ
私のptもクライマックスだわ!
あと28!
2005/04/24 22:27:38
牧童 トビー
忘れてもいいけどにゃんもひっくるめてニーナが好きだよ。
流石に恥ずかしくなってきた…
2005/04/24 22:27:57
牧童 トビー
お、ハーヴばんわー。
いいタイミングで来たねー。
2005/04/24 22:29:17
文学少女 セシリア
そうしても、いいかな?>ラッセルさん

現在、状況が酷く偏ってるのが気になるけれど……間違ってたら本当すいません。
(117)2005/04/24 22:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
説明ありがとうございます。
しかし、そのようなものでは反論の仕方も分かりませんわ…
わたくしは言える事は全て言ってしまったと思うの。
質問があれば答えられますが…
お三方の考えを聞いて、どうなるものでもないですが、自分の不徳を責めるばかりですわ…
(118)2005/04/24 22:31:55
学生 ラッセル
うん。>>117OKです。

ゴメン最後の最後で任せてしまって。
(119)2005/04/24 22:32:41
お嬢様 ヘンリエッタは、これ以上の説得の仕方が分からない。
2005/04/24 22:32:54
お嬢様 ヘンリエッタは、少しだけ泣いた。え〜ん
2005/04/24 22:33:28
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/04/24 22:33:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃあ!
(*57)2005/04/24 22:33:51
牧童 トビー
エッタはマジよくやったって!
最後まで頑張ってくれてお疲れさまです。
2005/04/24 22:33:53
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/04/24 22:34:47
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/04/24 22:34:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 22:35:19
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
決定は了解です・・・。

強くは賛成できないのですが・・・。難しい判断ですね。
(120)2005/04/24 22:35:55
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ、よく頑張ったねって意味なのにひどいですわヽ(`ヮ´)ノ
2005/04/24 22:36:59
お嬢様 ヘンリエッタ
といいますか〜…
あんなトンデモ占い師の実在を本気で認めるおつもりですか。

正直メイ真だったらば、絶対に初日メイ襲撃されますよ。
そこまでひどかったかな〜じゃありませんって!
(121)2005/04/24 22:37:30
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ吊りで決定っぽいね。
ヘンリエッタお疲れ様でした!(pt0
2005/04/24 22:38:20
学生 ラッセル
ゴメンね、ヘンリエッタ。

状況や内容を考慮すると、どうしても矛盾や違和感が出てきてしまって。。
どちらが真の場合でも。

(ちょっと限界かも・・離席)
(122)2005/04/24 22:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
別に再考して欲しいと言うつもりの発言ではありませんが。
(*58)2005/04/24 22:38:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/04/24 22:39:13
学生 メイ
>>121
でも今まで残ってるんだからしょーがないじゃない。
隠れ蓑に利用されてるなとは思うけど、ね。
(123)2005/04/24 22:39:26
牧童 トビー
エッタの本性出たーッ!
グレンに促ししてえ。
2005/04/24 22:39:31
文学少女 セシリア
>>121
とんでもすぎて逆に騙りとは思えず……もし私が仲間だったらば吊られてでもとめるし。
でも、確信は全然持ててないんだよね。本当にごめん!
(124)2005/04/24 22:40:22
語り部 デボラ
ちと反論しにくい決定じゃと言うのは同意じゃな。
お疲れじゃ、ヘンリエッタ。
メイが真というのは婆としても認めたくないんじゃ(泣)

イザベラよ、婆はネリー真よりと考えている。
>>70の理由じゃ納得できんかぇ?
(125)2005/04/24 22:40:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
生き残っているのは〜
ぶっちゃけメイが人狼で襲撃できないからでしょうに〜
プンプンですよぅ。
(126)2005/04/24 22:41:37
見習いメイド ネリー
…ふむ…私は、自らの霊能結果からしか真を主張できない。

…というか、この村は病人の村なのだろうか。
実はこの頭痛が妖魔の仕業では、という気がしてきた。
(127)2005/04/24 22:41:58
牧童 トビー
>>125
デボラー!!!
orz
2005/04/24 22:42:07
学生 メイ
えーと、エピで殴られる覚悟はできてますorz
墓場でも凄い話がされていそうで怖い。
(128)2005/04/24 22:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
決定が済んじゃったから、好き勝手にテキトーに喋っているだけですからお気になさらずに〜
日が変わるまでハラハラするのがいいですわ。
まぁわたくしのだめっぷりが原因ですし。
(*59)2005/04/24 22:43:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>126
トンデモだから襲われないんだって。
それ以上何があると?
狼とかそういう問題じゃなくて、トンデモだからよ。
(129)2005/04/24 22:43:44
牧童 トビー
色々話してますよー。
とにかく、メイもお疲れさま。
2005/04/24 22:44:06
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 22:44:29
お嬢様 ヘンリエッタは、くすくすと笑った。
2005/04/24 22:45:18
牧童 トビー
自分でトンデモ言うな(汗
▼メイにしたくなるよ。
2005/04/24 22:45:26
学生 メイは、涙目になりながら頭を抑えている。「冗談なのに…」
2005/04/24 22:46:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
まるでほとんど人狼COのような発言ですわね。
そういう所が迂闊なのよ。
(130)2005/04/24 22:46:55
文学少女 セシリア
>>127
それはあるね。

私なんか、寡黙病にかかりっぱなしだったしorz
(131)2005/04/24 22:46:56
お嬢様 ヘンリエッタは、今更決定変更してくれないかしらと星に願う。
2005/04/24 22:47:28
牧童 トビー
僕もpt使い切りたいよー。
あ、ネリーになんか言っとこう。
お疲れさま。わたしまけましたわ。
ニーナに手を出そうとしてたから敵視してたけど、まさか対立するとは思ってませんでした。
2005/04/24 22:47:44
教師 イザベラ
>>125
ちなみにデボラ陣営が人狼だった場合はあたしが1番可能性の高く考えてるのが、メイ狂、ネリー+デボラ+ユージン人狼です。

今更悩んでも無駄なのですが。
(132)2005/04/24 22:48:02
学生 メイ
>>130
そうかなぁ・・・。
じゃあ、これから気をつけるよ。
(133)2005/04/24 22:49:07
牧童 トビー
星になった僕は墓下で▼メイにしてますよー。なんてね。
2005/04/24 22:49:23
牧童 トビー
まだだいぶ残ってるな…
使い切るの諦めました。試合終了。
2005/04/24 22:50:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ流石にあんなんで変更されたらびっくりですね。
最後の最後で不安を撒き散らしてやれ〜
(*60)2005/04/24 22:51:02
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/04/24 22:51:03
学生 メイ
>>131
じゃあ私は天然病で。
(134)2005/04/24 22:51:48
牧童 トビー
メイにまさるくんチョーップ!!!

クラエ!
2005/04/24 22:52:35
学生 ラッセル
イザベラ先生、時間はまだありますから。
安全策を取るのも悪くはないのです。

僕の意見は、あくまで僕の考察だけであって。
先生自身が納得できる結論で構わないですよ。
セシリアも。

(僕はもう駄目です。。。)
(135)2005/04/24 22:52:53
学生 メイは、学生 ラッセル、大丈夫?寝てきていいと思うよ?
2005/04/24 22:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ

本当に変更する気になれないですか?
何だか本当にこのような形で明日、村が滅びるのを見守るのは忍びないですね。
(136)2005/04/24 22:54:05
教師 イザベラ
>>135

いいえ、問題ないですよ。明日以降も情報が増えることはなさそうですしね。また悩むだけです。
(137)2005/04/24 22:54:13
牧童 トビー
ラッセルお疲れ。
決め打ちするってことはそれだけ重圧がかかるってことだからね…
まとめ役、ありがとうございました。
2005/04/24 22:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
明日はもうワオーンですから、悩む事は無いかと思われますが…
(2005/04/24 22:55:32、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
学生 メイ
>>136
滅びたとしたら私の超絶推理の前に狼が滅びたとしか
考えられないですわ(*´ヮ`)
(138)2005/04/24 22:55:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 22:56:27
語り部 デボラ
>>132
なるほどのぅ。

初日の占い師に結社騙りを警戒しなかったか?
というところからやり直しになるワケじゃが、メイ=狼とするより納得が行く気がするぞぇ。
(139)2005/04/24 22:56:47
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2005/04/24 22:56:55
語り部 デボラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/04/24 22:56:57
牧童 トビー
まさるくんヘッド!!!
2005/04/24 22:57:03
書生 ハーヴェイ
グレンとニーナが喋りたくてうずうずしてる気がする。
2005/04/24 22:57:27
学生 ラッセル
どうころんでも、占師の信用勝負で決まるのなら、ギリギリまで粘るのは良いことだと思います。

個人的にセクハラ婆さんは吊った方が村のためのような気がしますのでーーーー。
(メイ、心配しなくても大丈夫。バファリンきかねー)
(140)2005/04/24 22:57:46
学生 メイは、語り部 デボラに照れた。
2005/04/24 22:57:51
牧童 トビー
ハーヴ、一人はさびしかったよー。
ニーナも最初こんな気分だったのかな…
2005/04/24 22:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
結社騙り云々より、メイが騙りに出る前に人狼が三人とも非COを済ませることの方が納得いきませんけれども。
(141)2005/04/24 22:58:24
教師 イザベラ
>>139

まぁ1人しか出てなかったらあの時間でしたら狂人は出てもおかしくないかなって思いましたね。
(142)2005/04/24 22:58:31
語り部 デボラは、学生 ラッセルに照れた。
2005/04/24 22:58:33
学生 メイ
(こんなノリは後数分ですからね?)
(143)2005/04/24 22:58:45
文学少女 セシリア
明日続いたら多分詰み……だからぎりぎりまで決められなかったんだよ。

>>135
お大事に。マジ無理しないで。
(144)2005/04/24 22:58:55
お嬢様 ヘンリエッタ
さて幕引き。
(*61)2005/04/24 22:59:32
書生 ハーヴェイ
プロローグのニーナはいろんな意味で凄かったね。
2005/04/24 22:59:39
語り部 デボラ
>>141
あー、そうじゃな。
COの順番までは確認しとらんかった。
(145)2005/04/24 22:59:43
学生 メイ
とりあえず市販の薬より寝る方が良いよ。
エピはちょこっと顔出すだけで良いから、
ちゃんと寝てなよ?>ラッセル
(146)2005/04/24 23:01:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
12
0
18
22
25
13
0
30
0
0
0
27