人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
見習いメイド ネリー
おお、早速始まったか。
相談事は、まずは各能力者のCOタイミングと、参加時間帯、誰がまとめ役をするかだな。

私の個人的な意見を言わせてもらうなら、アンケート形式はとらずに各人の意見を、形式ばった形ではなくしっかりと発言して欲しいと思うが。

これでも忙しい身の上でな、また夜に来るよ。
さらば!
(0)2005/04/18 14:04:21
書生 ハーヴェイ
僕が最後だったみたいだね。
ネリーがアンケートとらない方針を出しているのでテンプレート投下はやめておくよ。

僕の参加時間は主に21:00〜24:00くらいかな。まとまった意見はあとで出しておくよ。じゃあまた夜にね。
(1)2005/04/18 14:12:05
書生 ハーヴェイ
■1.占い師はいつ出てくるべき?
■2.同じく、霊能者はいつ?
■3.結社員は潜伏?出てくるとしたら何人?
■4.初日のまとめ役は必要?必要なら誰がすべき?
■5.今日の占い先は?

議題はこんなところかな。
それにしても守護者か…。どんなポジションにいたらいいのか。
2005/04/18 14:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ

ワオーン。人狼は二回目ですぅ。
前はステルスで生き残りましたが、別の国の話です。
ヨロシクお願いしますね。
(*0)2005/04/18 14:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
誰よ、守護者取ったのはーうわあんーヽ(`Д´)ノ
2005/04/18 14:20:58
見習いメイド ネリー
鳩からだが。
あくまで私の一意見に過ぎないからな。

というか、この辺りはこの村のホスト役である
ニーナを待てば良かったか…?
(2)2005/04/18 15:15:23
ちんぴら ノーマン
よっしゃ三番乗り。…あんまり嬉しくねえな。

口頭でテンプレを使わねえってのはまあいいんだが、それだけじゃまとめ役に酷ってもんだぜ。結論は箇条書きにする必要があるな。
ま、メモがあるから大した問題じゃねえけど。
(3)2005/04/18 16:31:22
ちんぴら ノーマン
…つかテンプレがないと、どこから喋ったらいいのかイマイチわからねえぜ。
とりあえず結社員COについてだけ意見しておこう。

人数は1〜2が希望だ。地雷の低い確率にかけるよりは、議論を円滑に進行させて欲しい。
そうすりゃおのずと意見も積極的になるし、狼の尻尾も掴みやすくなるだろうからな。

あと、あんまりCOが遅いと混乱の種になると思うんだ。
昨日のメモを見た感じ23:00頃にはみんな顔出してるだろうから…リミットは23:30くらいが妥当か?
その後に占い先のアンケートなんかも取らなきゃいけねえし。
(4)2005/04/18 16:50:48
ちんぴら ノーマン
…。
とりあえず人が集まるまで時間潰して来らぁ…。
これじゃあんまり寂しすぎるぜ。
(5)2005/04/18 16:59:12
ちんぴら ノーマンは、とぼとぼと集会場を去った。
2005/04/18 16:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
|-`)…
(*1)2005/04/18 17:05:27
見習い看護婦 ニーナ
4ばーん。

>>2
…この村のホスト役であるニーナ…。
やあネリー、君のような美しい人にご指名いただけるだなんて光栄だよありがとう。
今日は一段と美しいけど何かいいことあったのかい?ベイベー。

…冗談はおいておいて!
なんかやりたい事があったら私の意見は気にしないで発言しちゃってオッケーよ!

今はちょっと忙しいから、私の意見は後ほど出すわね。
(6)2005/04/18 17:21:38
逃亡者 カミーラ
ごばんめ♪

ノーマンが結社員について言ってるけど、私も結社員の人には一人出て来てもらいたい…な。
議論の方向性とか占い対象や吊り対象は最終決定を出す人が必要だと思うの…。
(7)2005/04/18 18:28:33
語り部 デボラ
6番目じゃ。
お茶を淹れてる間にアーヴァインが戻ってきた様じゃのぅ。

ふむ、まだみんな集まっておらんのか。
婆は隅っこでお茶を飲んでるとしようかのぅ。
(8)2005/04/18 19:46:31
語り部 デボラは、お茶を啜った。
2005/04/18 19:47:54
牧童 トビー
7ばーん☆

僕の意見としては、結社員の一人に出てきてもらってまとめ役をやってもらいたいな。
占い師は早めに出てもらいたい。狼に相談させる暇をあまり作りたくないし。
霊能者も早く特定させてもいいかもね。そうでなければ吊り対象時、騙り発生時か、三日目第一声がいいんじゃないかな。占、霊ともに早めに特定させて灰を狭めるってのも有効だと思うな。その場合、まとめ役の合図で一斉COがいいと思う。

結論としては、結社員さんの一人に早めに出てきてもらって、音頭をとってほしいなってとこだね。
(9)2005/04/18 19:49:42
語り部 デボラ
ふむ、良い茶じゃ。

人狼が出るなどという噂が広まっておるようじゃ。
全く、恐ろしや…。
忘れもせんぞぇ、アレはまだ婆がピチピチのギャルじゃった時じゃ。
あの日は雨が降り続いておった…
土砂が崩れ、近隣の村とも隔離された状態で皆が今日のように集会所に集まっておった。
そこに遠くの山から遠吠えが聞こえてきたのじゃ…
(10)2005/04/18 19:53:54
学生 ラッセル
7番目〜!!
学生ラッセル、青年の主張〜!!

・占い師初日CO希望ー!
理由は、占い方法が今後の展開において重要だからー!
統一・相互・交互を考えるに当たって、COした数や、霊能者が占い先になった時にどうするかとかも、とっとと考えていかねばー!!

・結社員1CO希望ー!
理由は、議論のリードをお願いしたからでーす!

・その他で、メイは火気厳禁!!
(11)2005/04/18 19:55:19
語り部 デボラは、延々と語り続けた。
2005/04/18 19:56:10
牧童 トビーは、学生 ラッセル甘いね!僕がラッキーセブンだYO!
2005/04/18 19:56:34
学生 ラッセル
トビーに7番先越されてるー?!
(12)2005/04/18 19:57:51
語り部 デボラ
ふが…若いモンは年寄りの話を聞かんのぉ。

なんじゃ?結社員じゃと?
そういう秘密組織があるとも聞いておるのぉ。
1人出てきて詳しく聞かせて欲しいもんじゃ。

占い師と霊能者は今日中に出てきて欲しいもんじゃ。
皆が雁首揃え取る時ならなお良い。
同時に、というところが味噌なのじゃよ、ふぇふぇふぇ。
(13)2005/04/18 20:01:07
牧童 トビー
さて、デボラさんの淹れたお茶もらうよー。

うん、美味しい☆
メイは火気厳禁ってのには大いに賛成!
(14)2005/04/18 20:02:09
語り部 デボラは、牧童 トビーの頭を撫でた。
2005/04/18 20:03:58
牧童 トビー
実は妖魔村初参加です。
うん、勝手がわかんないなー。
まあ頑張るよ。ノーマンなんかjuna初っぽいし。
そして妖魔希望何人もいた予感。
2005/04/18 20:05:28
見習い看護婦 ニーナ
各能力者のCOについて!
結社員さんは無難だけど1COして議論の先導してくれるのが良いとおもうわ。
霊能者さんについては2日目COかな。襲撃始まる前には名乗り出て欲しいところね。
(15)2005/04/18 20:12:03
語り部 デボラ
お茶は玉露に限るのぉ。
トビーはいい子じゃな。

そうじゃ、婆が来れる時間についてじゃな。
だいたい20時ぐらいから25時くらいかのぉ。
遅くなる時もあるが、婆は人気者ゆえ仕方がないと思っておくれ。
(16)2005/04/18 20:12:13
見習い看護婦 ニーナ
それで占い師さんなんだけど、ちょっと奇策風味の作戦があるの。
「(おそらく複数出るであろう)占い師さん個人個人が占い先を占い師自身が自分で指定して
自由に占ってもらう」っていう作戦よ!
名づけて”自由占い”ッ!

この作戦のメリットは
・占い師が誰を占い、その判定を見ることで、
その占い師の意見が見えやすくなるのではないか、っていう予想!
(占い師の真贋判定がやりやすくなる?)
・呪殺が発生した時、交互占いと同様の理由で真占い師を確定しやすくなる!
(前日に占い先を宣言する事が必須だけど)

デメリットは
・確定白ができない(できにくい)
・この作戦をやった事が無いから予想しないデメリットが隠れているかもしれない!
・占い師の負担が結構大きくなりそう!

確定白ができにくいってのが結構痛いとは思うんだけど、
これどうだろう?どうだろう?
(17)2005/04/18 20:12:23
見習い看護婦 ニーナ
この作戦の最大のデメリット
この発言をしたことで
私が占い対象にされそうな予感がするって事よ!
2005/04/18 20:13:54
お嬢様 ヘンリエッタ
9番目になるかしら…
お茶をいただきますわよ、デボラ。

占い師初日COは賛成よ。
占い方法を考えるのに必要になるから。

纏め役はグレーのままにしておくのは好きじゃないんだけれど、纏め役占いは今回は少し勿体無いわね。
皆さんの言うとおり、結社員の方に纏めていただきたいわ。
(18)2005/04/18 20:15:49
見習い看護婦 ニーナは、澄ました顔でデボラの淹れたお茶を飲んでいる!
2005/04/18 20:17:47
牧童 トビー
ニーナの出した自由占いは反対だなー。
確定白できないどころか呪殺も逆にわかりにくくなるかも知れないよ。
あと、誰が真だか分からない以上灰が狭まらないから状況が混乱しちゃうよ。偽に占われて黒出しや呪殺回避したままになる可能性あるし。
(19)2005/04/18 20:19:02
語り部 デボラ
>>17
変わったことをいうのぉ…
それは占い師初日COが前提じゃな?

ふむ、占い師の発言を引き出しやすくなるのでその分色々と見えてくるものもあろう。
じゃが、確定白が出来にくいのは大きなデメリットじゃ。
確定白が出来にくいという以外に、交互占いとそう大した差はないように思えるのぉ。
婆は交互占いの方が良いと思っておるぞぇ。
(20)2005/04/18 20:19:59
語り部 デボラ
はて?
婆のお茶はどこへいったかな?

ふぅむ…年を取るとどうも耄碌していかんのぉ。
(21)2005/04/18 20:24:17
学生 メイ
(`ω´)きぃぃぃ
また占い師!?
・・・どうしろと
2005/04/18 20:26:59
墓守 ユージーン
どうも、初狼です
よろしくお願いします
ちなみに・・・
最後まで生き残ったためしがありません
(*2)2005/04/18 20:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
霊能者は、二日目にCOするなら今日占霊同時COにする方がいいのではないかしら。
わざわざ二日目にする理由が分かりませんわ。
わたくしは三日目ぐらいがいいのですけれども。

>>17
自由占いは、どうかしら。
パターン分けが複雑になって、泥沼になるような気が。
デボラの言うとおり、交互占いで支障ないかと思います。
(22)2005/04/18 20:28:26
文学少女 セシリア
きゃーーーーまとめ無理ーorz
2005/04/18 20:29:48
学生 メイ
10番に本命登場〜
箇条書きで書いちゃうね。
占い師は今日COかな?
霊能者は3日目の第一声。
結社員は一人出てきて欲しい。
こんなかんじ?
(23)2005/04/18 20:31:01
学生 ラッセル
(ラッセルは、ほうじ茶派・・・)
>>13
デボラさんは、占霊ともに初日CO派ですか。
占い師の初日COは僕も賛成ですが、霊能者も初日では早計な気がします。

>>17
微妙だなぁ。
賛成したい気もするけど、呪殺の事を考えると状況によっては、混乱が・・・(脳内整理できないかもしれないしー)
占い師達の理由とかも、参考にはなるだろうけど意見の捉え方は人それぞれだからなぁ。
(24)2005/04/18 20:32:00
学生 メイ
ああ占い方法だけど、妖魔いるし交互ね。
(25)2005/04/18 20:32:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう〜
あややや…
どうしようかな、それなら騙ってもらった方がいいのかしら。
最後の一人は誰かな〜
(*3)2005/04/18 20:34:21
牧童 トビー
僕も言い忘れてたけど交互占い希望だね。
(26)2005/04/18 20:34:46
冒険家 ナサニエル
始まってたんだね。僕は11番目かな!?ヨロシク。
初日はゆっくりできるみたいだからいろいろな意見を聞いてみたいね。

ところでまだコアタイムの報告のない人が若干名いるようだ。
アンケートは使わないとしてもこのくらいはハッキリさせておいたほうが無難なんじゃないだろうか。
(27)2005/04/18 20:35:46
学生 メイ
>>27
コアタイムって接続時間でいいのかな?
それなら私は19:00〜が普通かなあ。
明日と3日後は少し遅いかもしれないけど。
(28)2005/04/18 20:37:01
冒険家 ナサニエル
大雑把に集計してみたよ。そして間違ってたらゴメン
農夫 グレン          21:00〜25:00
書生 ハーヴェイ      21:00〜24:00
見習い看護婦 ニーナ  21:00〜23:00
お尋ね者 ネリー      未報告
逃亡者 カミーラ      21:30〜25:00
教師 イザベラ        未報告
学生 ラッセル        21:00〜24:00
学生 メイ            未報告
文学少女 セシリア    21:00〜24:00
牧童 トビー          20:00〜24:00
お嬢様 ヘンリエッタ  21:00〜24:00
冒険家 ナサニエル    21:30〜25:00
墓守 ユージーン      22:30〜24:30
ちんぴら ノーマン    21:00〜24:00
語り部 デボラ        20:00〜25:00
(29)2005/04/18 20:37:58
学生 ラッセル
2COまでなら、統一や交互で良いと思うけど
3CO以上なら、相互やニーナの自由占いも考えてみたいな。

(ラッセルは、しばし離席です。)
(30)2005/04/18 20:38:58
語り部 デボラ
すまないのぉ、少し席を外すぞぇ。
22時くらいには戻ってこれる筈じゃ。
(31)2005/04/18 20:39:12
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2005/04/18 20:39:27
見習い看護婦 ニーナ
んむぅ。混乱を呼びやすくなっちゃうかー。
じゃあ取り合えず占い師さん初日COで交互占いを希望に変更しておくわ!
>>17についても少し煮詰めてみるね!
(32)2005/04/18 20:43:51
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに少しときめいた。
2005/04/18 20:43:59
牧童 トビー
ナサ、コアタイム集計お疲れー。
一応出てる中ではみんな似通った形だから、するかどうかは別として一斉COはできそうだね。
(33)2005/04/18 20:45:03
見習いメイド ネリー
ふふ、ニーナはなかなかツワモノじゃないか…
ちょっと効いたぜー。

では、私の意見を述べようか。
まず、まとめ役は霊能者が初日COして行うのがいいと思う。
これで吊り回避での霊能者騙りCOを防げるだろうし、
結社の存在を有効に活かせるだろう。

結社は能力者騙りをするも良し、地雷として動くも良し。

占い師のCOは、そうだな…早めがいいだろう。
占霊同時COも、狼と狂人の連携を取らせないのは有効だと思う。
占い方法は、CO状況を見てからだろうな。

参加する時間帯は夜が中心だな。
20:00〜24:00が主になるが、それ以外でも覗ける時は覗く。
(34)2005/04/18 20:45:07
学生 メイ
とりあえずさ、みんな意見のところをメモに張っておかない?
(35)2005/04/18 20:45:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/18 20:45:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ああでもチョッピリ騙りやってみたいですー
そもそも占い師騙り出します?
妖魔を呪殺しちゃうと、一気に真占確定するのがツライですよね。
何か希望ある人居るかしら?
(メンドイので、RP微解除)
(*4)2005/04/18 20:45:51
墓守 ユージーン
(最新)ってのクリックしても更新されないんだけど、どうすりゃ良いんですかね?
(*5)2005/04/18 20:46:03
牧童 トビーは、学生 メイそうだねー。了解☆
2005/04/18 20:46:46
お嬢様 ヘンリエッタ
F5を押すといいのでは?
(最新)は単に議事録の新しい所まで移動するだけで、更新してくれないのです。
(*6)2005/04/18 20:47:51
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/18 20:49:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/18 20:49:07
学生 メイ
思い切って狂人ぽい行動で襲われないようにするか・・・?
呪殺で真は証明できるし、大丈夫だよね?うん
2005/04/18 20:51:51
墓守 ユージーン
アリガトウ御座います、
やっと普通に話せそう・・
騙りについては・・無責任だけど指示に従います
(*7)2005/04/18 20:52:40
冒険家 ナサニエル
わんわん
(*8)2005/04/18 20:55:31
ちんぴら ノーマン
返ってきたら番号点呼が流行っててビックリしたノーマンだ。ごきげんよう。

オレも、占い師は初日COが良いね。
妖魔が居るし、潜伏するメリットは薄いだろう。明日するぐらいなら早いほうがいいぜ。
霊能者はあんまり早くCOしてもエサになっちまうだけだろ。
守護の成功率を上げるためにも、ある程度は潜伏しててもらいたい。
具体的には三日〜四日ぐれえか?…まあ結局はセオリー通りってことになっちまうかな。
(36)2005/04/18 20:56:01
冒険家 ナサニエル
初狼ですが、よろしくお願いします。
村人x2回 共に三日目の襲撃で死亡
占い師1回
のわりと頼りにならない狼ですが、ヨロシク!
(*9)2005/04/18 20:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
お前かYO!
(*10)2005/04/18 20:57:54
ちんぴら ノーマン
>>17の最大のメリットは占い師が能動的に動けるってことなんだろうな。
普段はどうしても村の道具みたいになっちまうし、本人にとっては刺激があって良いかも知れねえ。…それ以外のメリットがあるかっつうと、まあ、微妙だな。

…ま、どっちにしてもこの話題は決着してるからいいや。オレもメモ張ってくるぜ。
(37)2005/04/18 20:58:17
墓守 ユージーン
こんばんは、12番目

・結社員1人CO
・占い師1日目CO
面白みはないけど、結社がまとめて
占い先は明確にしてった方がいいかなと
(38)2005/04/18 20:58:22
見習いメイド ネリー
…すまない、皆…
なんか私の意見のせいで、メモも張り辛くなってるな。

>>1の発言は見なかったことにして欲しい…
(39)2005/04/18 20:58:30
墓守 ユージーン
よろしく、狼は皆不慣れっぽいねぇ
(*11)2005/04/18 20:58:54
冒険家 ナサニエル
挨拶が遅れてすみません(汗
いやとりあえず発言だけしておいて実は席外していたのでした、今まで。
(*12)2005/04/18 20:59:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/18 21:00:48
冒険家 ナサニエル
……待てど暮らせど、集計についての突っ込みは誰からもない.....。
違和感なかったってことだね、きっと。
(40)2005/04/18 21:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
不慣れちゅーか、前回は何を言えばいいのか分からないまま、流されてしまいましたわ;
わたくしは、狩人3、共有3、占い1、霊能1、村人1、人狼1。
霊能者の時は、一日目に占われちゃってるですよ。
(*13)2005/04/18 21:05:04
ちんぴら ノーマン
>>39
ようは型に捕らわれるなってことだったんだろ?
みんな好き勝手喋ってくれたし、オレは良かったと思うぜ。

つーか結社員COリミットは必要ねえか?
グレンのこと考えると今日の23:30ってのは無理があったんだが…。
まあ発言が一巡するまでは出にくいだろうし、特に決めるこたぁねえのかな…。
(41)2005/04/18 21:05:38
見習いメイド ネリー
大丈夫だ、冒険家エサニナル。
私はこう見えても寛大なのだ…ふふ。
(42)2005/04/18 21:06:04
冒険家 ナサニエル
結社員COについてだけれど、僕は両潜伏ないしは1COがいいなって思うよ。
2COは反対だ。
ただ両潜伏の場合、代わりのまとめ役立候補をする人がいないと成り立たないんだろうね。
(43)2005/04/18 21:06:39
冒険家 ナサニエル
じゃ、リーダーはエッタだね。よろしく
騙りはどっちで出るの?
無難に占い師?
妖魔アリは実は初めてで良く分かりませんがー、妖魔は占い師で出るのが多いのかな?それとも潜伏かな
(*14)2005/04/18 21:07:57
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーは寛大じゃなさそうだと思った。
2005/04/18 21:08:22
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/04/18 21:08:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/18 21:08:46
学生 メイ
ネリー、わざと間違えてる・・・?
(44)2005/04/18 21:09:02
見習いメイド ネリー
>>41
そう言って貰えると嬉しいよ。

そうだな、せめて発言が一巡するまでは待ってもらうのが良いだろう。
発言が確認出来ないと、議論が進めにくいだろうから。
(45)2005/04/18 21:09:38
見習いメイド ネリーは、学生 メイ「間違いとは…アナグラムと言ってくれ」と微笑んだ。
2005/04/18 21:10:17
見習い看護婦 ニーナ
>>34
ふッ。私に惚れるとヤケドするぜ!
それはともかく霊能者まとめ役の場合、
霊能者が複数でてきた場合どうするのかしら?!
(46)2005/04/18 21:10:18
お嬢様 ヘンリエッタ
全員揃っている時に一斉CO、霊能者が一人ならそのまま纏め役を、という方法もありますわ。
この辺りは、結社員の方次第にもなるかしら。
(47)2005/04/18 21:11:31
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/18 21:12:18
見習い看護婦 ニーナ
結社員COはとりあえず全員の発言が一巡してから
ってのに私も一票!
(48)2005/04/18 21:12:24
学生 メイは、見習いメイド ネリー、あなぐらむってなぁに?
2005/04/18 21:12:54
牧童 トビー
>>46
ヤケドしたぜ!
2005/04/18 21:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
りーだーがんばるです…
妖魔は一度だけ経験ありますが、その人は交互一回目で死亡しちゃったからなぁ。よく分からないや。
やっぱり妖魔さんは、無難にステルスするんじゃないかしら。
占い師は、結社員騙りやらなんやらあるから、やっぱり騙った方が無難かな〜
(*15)2005/04/18 21:14:17
冒険家 ナサニエル
じゃ無難に占い師騙りだね。
あー、コードネーム決める?
(*16)2005/04/18 21:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者は、まぁ狂人の人にお任せでいいよね。三日目以降のCOならまた考えれますが…
二人とも終盤まで生き残った事は無いのかな?
(*17)2005/04/18 21:17:07
冒険家 ナサニエル
僕は村人では経験ないよ。終盤ははっきり言って苦手だ。
真占い師だと思われた状態で最終日まで生き延びた経験だけ。
(*18)2005/04/18 21:18:39
冒険家 ナサニエル
ユージーンはどのくらい経験あるの?
(*19)2005/04/18 21:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
コードネーム。
結構厳重になっているから、誤爆はしないと思うけれども。
ナサ、エッタ、ユーの方が分かり易くないですか?
(*20)2005/04/18 21:19:23
文学少女 セシリア
こんばんは、呪われてる気もする13番目だよ。

今学校から帰ってきたばかりだから、意見についてはもうちょっと後に出すことにするね。
(49)2005/04/18 21:19:32
学生 メイ
私も結社員に関しては全員が揃うまで待つべきかなと
思うよー
(50)2005/04/18 21:20:38
見習いメイド ネリー
>>46
その場合は結社1COでまとめてもらうことになるか。
有用性が削がれるかも知れないな。

アナグラムとは、文字の順番を入れ替えて別の意味にする言葉遊びだ。
(51)2005/04/18 21:20:58
冒険家 ナサニエル
やあ、セシリア。
番号なんて気にする必要なんてないさ。今日は不幸なことはおきっこないんだから。
(52)2005/04/18 21:21:43
語り部 デボラ
思ったより早く戻れたぞぇ。
まだ数人来ておらん様じゃのぉ。
まぁ、そう焦る事もあるまい。
二兎追う者はit isn'tじゃ。
(53)2005/04/18 21:24:19
墓守 ユージーン
ボクの経験は村人3回、霊能1回。
全部3日目までに占われてる。
追加:
無線の調子が悪いんで突然発言無くなるかも
・・・今みたいに
(*21)2005/04/18 21:25:32
冒険家 ナサニエル
霊能者のCOは遅くていいんじゃないかな?
僕は>>36の意見に同感で、3〜4日目がいいな。
でもきっと3日目になるんだろうな、と思ってる。
(54)2005/04/18 21:26:39
冒険家 ナサニエル
なるほど。じゃあ僕が一番経験が浅そうだね。
(*22)2005/04/18 21:28:02
農夫 グレン
はじまっ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
思ったより早く戻ってこれたよ。
気持ち悪い・・。
ちょっと呑見すぎた。
(55)2005/04/18 21:28:52
農夫 グレン
呑み過ぎた。
(56)2005/04/18 21:29:17
墓守 ユージーン
あ、最後まで生き延びた事は一度もないよ
もっても5日目まで
(*23)2005/04/18 21:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず誰か騙りたい人居ます?
わたくし、騙りやりたかったのですが、ステルス役になった方がいいのかしら…
(*24)2005/04/18 21:31:35
語り部 デボラ
>>24
霊能者初日COは炙り出しの意味合いの方が強いのじゃ。
言って見れば餌じゃ。
様子見や連携を取らせない、という意味では占い師のCOと一緒にやった方がえぇ。

>>36
ノーマンの言う通り、守護の負担が増えるのは確かじゃがな。
潜伏するなら3日目COかのぅ。

2日目COはあまり利点が無いように思えるんじゃが…
(57)2005/04/18 21:32:01
農夫 グレン
裏に足初日COは賛成だべ。
でも統一にするなら意味ないべ。
交互でもなんでも呪殺にビビらせるのがいいと思う。
精神的に。オレら。有利っぽい。
(58)2005/04/18 21:32:34
語り部 デボラは、裏に足ってなんだべ。
2005/04/18 21:33:17
冒険家 ナサニエル
エッタは好きなのやっていいと思うよ。
(*25)2005/04/18 21:33:39
語り部 デボラ
キャラ作りに失敗した様子(泣)
婆喋りにくいですじゃ。
2005/04/18 21:33:55
農夫 グレン
裏に足→占い師

狂信居ないから霊能者初日COとかやらん方がいいと思おうし。
狂人騙り易くなるし。
霊能とか無難に3日目か4日目希望っす。オレ的に。

でも占い4人とか出たら即霊能COで灰狭めてもいいし。
とりあえず先に占い師COのがいいと思うし。
そこまでして結社隠す意味ないし。
(59)2005/04/18 21:36:13
墓守 ユージーン
方針は騙り1人、ステルス2人?
(*26)2005/04/18 21:36:31
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ騙るですよ〜うふふ。
一度グレーのままで、終盤を経験してみたら面白いと思いますよう。
でも議事録読み返したら、あんまり占い師っぽくないや。あうー
>>*26
はいです。
(*27)2005/04/18 21:38:45
冒険家 ナサニエル
村人側のほうが戦力大って印象だね。
退屈させないように頑張りたいものだ。
(*28)2005/04/18 21:38:51
墓守 ユージーン
>>*27
了解、占い師がんばって
ボクも占われないように頑張るので
(*29)2005/04/18 21:40:42
冒険家 ナサニエル
ユージーン、もしレスポンスが気になるようならメールで受信するようにすればいいかもね。
メーラーのほうで1分単位で受け取るとか設定しておくと無通信状態でも割と早く反応できるかもしれない。

でもメーラー起動させるの忘れてたら600通も来てた…(汗
(*30)2005/04/18 21:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、カッコいいですよね〜
誰が狂人なのかな〜
占い師COの合図が出たら、様子見せずにパリッと出ちゃいますね。
あと、妖魔ありだと、いつもより占い方針が微妙になるですよ。占われずに済むかもですよ☆
(*31)2005/04/18 21:42:35
冒険家 ナサニエル
ネリーは僕の印象だと黒っぽいイメージかな!?
結社員かもしれないけれど。
(*32)2005/04/18 21:43:43
お嬢様 ヘンリエッタ
600通(´Д`)
(*33)2005/04/18 21:44:42
農夫 グレン
ただ独断で出てくる占い師は信用できない。
狂人認定だし。
最悪でもまとめ役が決まってから出てこないと
信用できない。うん。
まぁ 結社一人出てくるならいいけど
誰か言ってたみたいにリミット決めてそれまでにCOない。なら両潜伏と考えてまとめ役推薦式で考えるべ。
議論停滞のがよくない。
でも交互やるなら初日からやりたい。
つか初日が一番意味あるんじゃない?
偽装も隠蔽も出来ないから。
(60)2005/04/18 21:45:21
文学少女 セシリアは、語り部 デボラにお茶淹れてもいいかな?と聞いた。
2005/04/18 21:46:03
農夫 グレンは、気持ち悪い・・。
2005/04/18 21:46:34
語り部 デボラは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/04/18 21:47:28
農夫 グレンは、水を一杯ください・・。
2005/04/18 21:48:23
牧童 トビーは、農夫 グレンはい、トマトジュース。口調からして結構酔ってそうだね(汗
2005/04/18 21:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの印象だと、結社>霊能者だなぁ。真っ白けです。
ニーナあたり、何となく気になりますよね。
(*34)2005/04/18 21:48:57
牧童 トビーは、農夫 グレン水だったか!!はい…
2005/04/18 21:49:06
語り部 デボラは、農夫 グレンに、熱いお茶が一番じゃぞぇ。
2005/04/18 21:50:29
文学少女 セシリア
デボラさん、ありがとう。やっぱり疲れているときはお茶よね。(ずずず)

占師初日COかぁ……あんまり遅いCOになって本物がいなくなっていた、ということになるよりはいいと思うよ。
とりあえず、明日COするくらいならば今日COしちゃったほうがいいと思うよ。
また、おそめて潜伏してもらうことを考える場合でも3日目リミットかな。
(61)2005/04/18 21:51:23
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに迎え酒よ!
2005/04/18 21:51:49
農夫 グレン
>>29
てゆうかお尋ね者ネリーって誰だべ?
酔ってんのかオレ。
(62)2005/04/18 21:53:50
見習い看護婦 ニーナ
>>62
!!
たったいま気づいたわ!
(63)2005/04/18 21:54:47
冒険家 ナサニエル
グレン、それについては本人の申請だったと記憶しているよ。フフッ
(64)2005/04/18 21:55:20
語り部 デボラ
>>62
むぅ、婆にもそう見えるのぅ。
ネリーはお尋ね者じゃったか…
(65)2005/04/18 21:55:58
見習い看護婦 ニーナ
…ネリーってお尋ね者だったのね!
(66)2005/04/18 21:56:50
農夫 グレン
セシリアさん!
3日目まで潜伏=統一占いですが
あれか。交互占いしたくないの?
オレ初日に呪殺真確定ヒャホーイって夢見がちな年頃だから
初日CO強く押してるよ!
てゆか狼に楽させるだけだって。
交互で占い先ガシガシ喰われるならそれはそれで判断材料だべ。
あと村側から襲撃先誘導できてるって事になんないかなー。
ごめんなー絡んで。おいちゃん大分真っ赤やから。
(67)2005/04/18 21:57:16
牧童 トビー
>>62
ネリーが反応したんで気付いたけど…ナサ、美味しすぎるYO!
(68)2005/04/18 21:57:49
農夫 グレンは、千鳥足ふぁ。
2005/04/18 21:59:19
文学少女 セシリア
結社員に関しては、とりあえず先生が来るまで待とうか。その後に今日1COしてもらうのがいいのかな……。
それとリミット決めには賛成だよ。ある程度遅くしておけばCOする気があるならCOするんじゃないかなぁ。

それから、霊能者に関しては占師初日の場合は初日、占師3日目の場合は4日目を希望。前者については、敢えて全COの形にして狼及び妖魔を混乱させてぼろをださせやすくすること。後者は狼に無駄にグレーを削らせてからの方がいいという観点からの意見だよ。
(69)2005/04/18 21:59:32
農夫 グレンは、千鳥足だ。orz
2005/04/18 21:59:33
学生 メイ
私も今気づいた・・・
ナサニエルやるじゃない。
(70)2005/04/18 21:59:52
冒険家 ナサニエル
占い師COについては結社員の考え方を第一に考えたいな。

僕の希望は1日目だ。
2日目COは意味不明だし、3日目は襲撃を受ける可能性があるので1日目がいいよ。

明日(リアルタイムの)か、今日の遅くか…
結社員の方針が決まらないと何とも言えないね。
(71)2005/04/18 22:01:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ〜ホントですわね。
何処に違和感あるのか気づきませんでしたわ。
(72)2005/04/18 22:01:38
冒険家 ナサニエル
みんな華麗にスルーしていたんじゃなくて
気が付いていなかったのか.....
(73)2005/04/18 22:02:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/18 22:02:32
学生 メイ
言われるまで気づかない=そういうことでしょ?>ナサ
(74)2005/04/18 22:03:26
文学少女 セシリア
>>67
あー、占師に妖魔が対抗してくることも考えられるのかぁ……それだったら初日の方がいいかな。
というか個人的には初日CO希望だけどそうでないときは3日目、ってつもりだったんだけど凄いわかりにくかっね。
変な意見の出し方をしちゃってごめんよー。

それと、貴方は早めに休んだ方がいいかも……そんなに酔っ払ってると意見出すのも大変だろうし。
(75)2005/04/18 22:04:01
文学少女 セシリアは、>>62には全く気がつかなかった。orz
2005/04/18 22:04:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/18 22:05:50
冒険家 ナサニエル
かなり我慢してから>>40を書いたんだけれどね…

書いた後反応してくれたのは当のご本人>>42だけだったという悲しい話さ。
(76)2005/04/18 22:07:07
語り部 デボラ
メモ貼っとらんかったの。
更新時間は19日23時か。
時間は十分あるでの、結社のCOに時間制限を設けるのは良いと思うぞぇ。
COするかどうかは本人次第じゃしのぅ。

とりあえず、イザベラを待つとするかのぅ。
(77)2005/04/18 22:07:09
牧童 トビー
ところで一応ハーヴも意見まだだったと思うけど…
(78)2005/04/18 22:08:22
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/18 22:08:30
農夫 グレン
>>75
ありがとぉお!
オレ寝るよ!!
ソッコー寝るよ!!
でも初日に占い師出てくる方が絶対いいって。
ちゃんと交互ヤローゼー。
3人出ても交互ヤローゼー。
1:2の変則交互。
4人出ても交互ヤローゼー。
わかりやすい統一って誰か言い出すべ。
ダメだ。交互もわかりにくくない。
普通に2日で情報統一占い2日分出る。
少なくとも初日と二日目だけでも交互する価値はある。
(79)2005/04/18 22:09:13
冒険家 ナサニエル
CO方針については
・占い師にエッタが出る
・霊能者その他は出ない

と決まった風だから、直前で揺さぶりとかが来ても特になんてことはなさそうだね。
(*35)2005/04/18 22:09:53
語り部 デボラは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/04/18 22:10:01
見習い看護婦 ニーナ
>>76
みんな自分のところしか見ていなかったって事なのね!

先生が来ていないけど結社のCOのリミットはどうしようかな?
占い方法とか占い先とか色々決めないといけないから
あんまり遅いと良くないよね?!
(80)2005/04/18 22:10:20
農夫 グレンは、ベッドに飛び込んだ。
2005/04/18 22:11:04
学生 メイ
>>80
自分も見ていなかったわけですが
(81)2005/04/18 22:11:07
冒険家 ナサニエル
メイらしくていいよ、それ…w
2005/04/18 22:13:06
見習い看護婦 ニーナ
>>81
さすがメイちゃんだ!
怖いもの無しだ!!
(82)2005/04/18 22:13:27
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンおやすみ!!
2005/04/18 22:14:03
冒険家 ナサニエル
>>80
そうだね、両潜伏を考えている人は少ないようだけれど、もしかしたら結社員はそれをお望みなのかもしれない…

もしそうならタイムリミットを決めておかないと困ることになるかも!?
(83)2005/04/18 22:15:06
語り部 デボラ
明日の23時まで時間はある。
グレンも今日はもう休むじゃろうから、そう急ぐ事もあるまい。
まだほとんど意見を言っておらんモンもおるしのぅ。

COする気があるなら、遅くとも明日の18:00くらいまでに出てもらうことでどうじゃろう?
あんまり遅いとそれ以降が大変じゃからのぅ。
(84)2005/04/18 22:15:34
書生 ハーヴェイ
こんばんは。遅くなってごめんよ。

結社員って潜伏のことが多いけど、僕は占い師の相互占いを視野に入れるならグレーを狭める作戦で結社員2COもおもしろいかなと思うよ。騙り占い師にとって、結社地雷よりも呪殺で真確定のほうが怖いだろうからね。
それに、相互占いしてるとその間に結社員がやられて地雷不発なんてのもありそうだから、地雷効果はそんなにないと思うんだ。

とりあえずの希望は、占い師初日CO、霊能3日目CO、結社初日2CO。
難は、能力者が前に出ているので喰われやすい&守護の人が守りにくいことかな。
(85)2005/04/18 22:15:47
見習い看護婦 ニーナは、ハーヴェイこんばんわ!10分ほど席はずすわ!
2005/04/18 22:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員が先に2COするなら、人狼は三潜伏の方がいいですよね?
というのを逆手に取って、騙りに出てもいいですが…
(*36)2005/04/18 22:18:42
冒険家 ナサニエル
僕は多弁っぽいステルスかな、これだと。
でも頭の中身がついてこないんだよね
(*37)2005/04/18 22:19:15
冒険家 ナサニエル
グレーに3人って厳しい気もするけれど、まぁ誰かが吊られるの前提ならそうでもないのかな。
真が確定して鉄板になるとやばそうな気も…
(*38)2005/04/18 22:20:58
お嬢様 ヘンリエッタ
この調子でさわやかに喋り続ければ、真っ白けになれるかも☆
ユーさんと対照的ですねぇ。
多弁と寡黙ー
他人の干渉が入ると、発言に違和感が生じるようですので、基本的には自由に行きたいと思ってるです。
(*39)2005/04/18 22:22:47
学生 メイ
>>85
妖魔呪殺狙いならそれでもいいんじゃない?
ただ結局の所真襲撃、はありそうだけどね。
まあどんな作戦にもリスクはつきものサササ
(86)2005/04/18 22:22:56
冒険家 ナサニエル
襲撃が失敗に終わる場合は、

・襲撃先に守護が付いていた
・襲撃先が妖魔だった
・吊り先と同一だった

の3つかな。
(*40)2005/04/18 22:23:30
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに挨拶をした。おやすみなさい。
2005/04/18 22:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですか…
でも下手すると一瞬で真確定するのは変わりないですよ。
三人CO状態なら、真占い師を見切って(どうやって)襲撃してみたいですよね。
(*41)2005/04/18 22:25:48
冒険家 ナサニエル
呪殺の場合って、どんなメッセージ?
突然死みたいでしたかー?
今「概要」を読んでいる最中…頼りない狼でゴメン!!
(*42)2005/04/18 22:27:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕も「統一占いはすべきではない」というグレンの意見に強く賛成しておく。呪殺はおまけみたいなものだけど、それでも大いに考慮しておくべきかと思う。
それと、交互or相互が方針ならなおさら最低一人は結社COが欲しいな。白確定者無しでは話もまとめにくいだろうから。
(87)2005/04/18 22:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね〜
守護者の人は誰だろ。
占霊同時COを推している人の中には居ないかなぁと思いますが。
守護者め…

メッセージちゅうか、人狼に襲われた時と同じように無残な死体で発見されるだけですわ。
占い結果は、人間のようだ。と出ます。
(*43)2005/04/18 22:30:00
冒険家 ナサニエル
ユージーンはもう少ししゃべったほうがいいかも。
今の位置だと吊られる位置だよね。
明日バッチリしゃべればOKっぽいかな?
ま、でも占われるのは僕のほうが先だよw
(*44)2005/04/18 22:30:51
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー!

>>84
私も明日の18時くらいまでってのに賛成!
もしCOするなら今後の方針なんかも一緒に言ってくれると
今後の議論もやりやすくなると思うから、
余裕があったらこれも希望!(余裕が無かったらCOだけで!)
COのなかった場合はその時に考えた方が良さそうね!
(88)2005/04/18 22:30:59
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと悪目立ちしすぎてないかしら、私!
2005/04/18 22:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
君らは(笑)
寡黙の人はとりあえず吊りたいですからねぇ。
何か自分なりに考えたような事を、色々喋ったりするとヨロシイかと思います。
(*45)2005/04/18 22:34:05
冒険家 ナサニエル
無残な死体が二つ出れば呪殺ってこと…か
(*46)2005/04/18 22:35:15
書生 ハーヴェイ
それにしても、この村には人狼に襲われない妖魔という存在に憧れている人が何人かいるみたいだね。
でもさ、僕は妖魔ってすごい不便じゃないかと思うんだよ。だって、占われたら死ぬんだよ?
「今日の水瓶座の運勢」とかそんなの見たら即死なんて可能性もあるんじゃない?日々の生活が相当危険だと思うよ。
(89)2005/04/18 22:36:09
語り部 デボラ
寡黙多いな…
突然死ないといいなぁ。
イザベラもプロローグ1発言だし…
まぁ、すぐ始まったからですが。
2005/04/18 22:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃と呪殺が被る事もありますし、知らない間に吊られている事もありますし、確実に妖魔が死んだと分かるのは、無残な死体が二つ出た場合のみですわ。
(*47)2005/04/18 22:36:44
文学少女 セシリア
>>84
それくらいが妥当だろうねー。
あんまりぎりぎりだとまとめ役の役目も果たせなくなっちゃいそうだし、出てこなかったときひどく混乱しちゃうだろうからね。
(いざというときはグレーまとめ役も考えに入れておくべきかな。あくまで一時的なものにしかならないだろうけれど)
(90)2005/04/18 22:37:16
冒険家 ナサニエル
エッタ、僕の序盤の占い/吊り方針は、
寡黙な人は吊り。(ユージーンみたいな人)
中庸な人は占い。(ナサニエルみたいな人)
だよ(笑)
(*48)2005/04/18 22:37:54
語り部 デボラ
>>89
妖魔は蛇使い座と決まっておるから大丈夫じゃろう。
(91)2005/04/18 22:37:56
牧童 トビー
>>84
僕も賛成。

>>91
それだ!
(92)2005/04/18 22:40:35
冒険家 ナサニエル
蛇使い座だったのか…
さすがだね、デボラさんは。何でも知ってらっしゃる。
(93)2005/04/18 22:41:54
学生 メイ
>>89
個人的に占われたら死ぬんでしょう?
○○座〜だけで死んだらどうしようもないよ。
(94)2005/04/18 22:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔は、孤独で儚いですわね。

わたくしも>>84に賛成します。
というかグレンが帰ってしまった以上、今日の占い師COは無理でしょうし、のんびり待ちましょう。
結社員の方が万一出ないのなら、交互占いをするなら一回目の吊りはグレーの方に決定してもらう事になります。非占霊宣言はしてもらう方がヨロシイかしらね。
(95)2005/04/18 22:42:35
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい。
ルドルフの修繕に時間がかかってしまってこんな時間になっちゃった。

私も占い師には今日中にCoをお願いしたいな…。
でも、その場合騙りと共に結社員のCoも無いと凄く村が混乱すると思うの。
(96)2005/04/18 22:42:35
見習いメイド ネリー
…うむ、どうやら少し眠っていたようだ。
一つだけ言っておくが、お尋ね者RPではないからな。
ふふ。

妖魔は血液型占いでも死ぬのだろうか?
是非占殺の瞬間を見たいものだな。

>>84
その程度が妥当だろう。
それより遅くなると、初日の占い先などもおぼつかない可能性があるからな。
(97)2005/04/18 22:42:45
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!
長風呂は危険だー!!

イザベラ先生待ちなのか、先生が遅刻しちゃ駄目じゃん!
>>84
僕は19時くらいが良いかな。18時は確認できるか微妙だ。
(98)2005/04/18 22:42:49
冒険家 ナサニエル
>>*43
トビーあたり守護とかありそー?
(*49)2005/04/18 22:43:25
学生 ラッセルは、餃子・・・。ゴメンナサイ、正座してきます。
2005/04/18 22:44:19
学生 メイは、逃亡者 カミーラの人形にまたしても火を放った。
2005/04/18 22:44:24
文学少女 セシリア
>>91
それなら問題なさそうだねー。
(99)2005/04/18 22:44:50
見習い看護婦 ニーナ
>>94
ということは、うっかりテレビタレントになって
霊能番組なんかに出演しちゃって
さらに偶然占い特集とかで占われたら危険ね!
全国ネットで呪殺されてしまうのね!
(100)2005/04/18 22:46:02
文学少女 セシリア
すまぬ、ラッセルに頼ませてもらうよ><
私じゃ優柔不断すぎ&寝落ちしすぎだからまとめは無理だー。
2005/04/18 22:46:12
見習いメイド ネリーは、お尋ね者クインジーの人形のようだ…よく見ると糸が付いている。
2005/04/18 22:47:10
語り部 デボラ
ラッセル…
別に18時きっかりに出ろって意味じゃないんだが…
出るならそれ以外でも全然OK

突っ込みにくいな…ラッセルが結社だったらアレだし。
2005/04/18 22:47:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
時間を気にしているあたり、ラッセルは結社員かな?
守護者は占い対象にあげて襲撃しちゃいたいですねぇ。黒でもいいですが。
(*50)2005/04/18 22:47:23
冒険家 ナサニエル
>>95
よく分からないな。
グレーの誰かが吊り先を決めるよりは単純に多数決のほうがまだ問題が少ないように思うよ、僕は。
(101)2005/04/18 22:47:38
書生 ハーヴェイ
>>100
まさに「あんた死ぬわよ」だね。
(102)2005/04/18 22:47:55
冒険家 ナサニエル
占い対象に挙げる時期よりも早く相互占いしているあいだに食べちゃいたいデス!>守護
(*51)2005/04/18 22:48:25
冒険家 ナサニエル
それとも真を狙い定めていきなり占い師食い?
(*52)2005/04/18 22:49:08
学生 メイ
>>100
そうそう。
>>102
細○和子?
(103)2005/04/18 22:49:22
見習い看護婦 ニーナ
>>98
19時でも私は平気よ!

>>95
んっと、グレーのなかから誰か一人を決めて
釣り先をその人に決定してもらうって事?
(104)2005/04/18 22:49:59
見習いメイド ネリー
>>100
うむ、それに朝の報道番組も不意に占いがやってくるから危険だな。
朝食を食べていて呪殺とか、スーツに着替えていて呪殺とかな。罠が一杯だ。

そうか、だから妖魔は少ないのか…
(105)2005/04/18 22:50:08
書生 ハーヴェイ
酔っ払った勢いでどうでもいいことばかり書いた。
今は反省している。
2005/04/18 22:50:31
学生 ラッセル
>>101
単純多数決でも、誰かが決定事項を発言しなければ。
発表順とかもあるだろうから。

って事じゃないの?
(106)2005/04/18 22:51:19
語り部 デボラ
>>95
非霊能宣言というか…
吊り対象時に霊能者はCOして良いと思うんじゃがのぅ。
そのまま黙って吊られても困りモンじゃ。

明日のことは結社が出なかった時に考えれば良かろうて。
(107)2005/04/18 22:51:20
逃亡者 カミーラは、アワアワしている
2005/04/18 22:51:21
学生 メイ
まあ、妖魔談義はさておき。
結社員のCOの時間とかはあのままでよさげ。
そしたら誰かがまとめ役やらなきゃね・・・
(108)2005/04/18 22:51:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101
ああ〜、どちらにせよ多数決っぽくなるのでしょうか。
それなら非占霊宣言もしない方が、グレー内の霊能者が絞られずに済むかしらね。
(109)2005/04/18 22:52:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/18 22:53:18
お嬢様 ヘンリエッタ
反響が!
そうですね〜、出てくる占い師次第でもありますね。
守護者の方がいいかなぁ。
(*53)2005/04/18 22:54:53
書生 ハーヴェイ
霊能者は吊られそうになったらCOしてほしいな。対抗あっても、敵陣営を一人つり出せたんだからそれはそれでかまわないと思う。
(110)2005/04/18 22:55:03
見習いメイド ネリー
ふむ…吊りか。
デリケートな話題だな。
慎重に決める事柄だし、今日から明日の吊り方針を論じるのは意味が薄いように思えるが…
最終決定を下す者が必要だろうな。
まとめ役立候補という手段もあるか。
(2005/04/18 22:55:30、見習いメイド ネリーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
んじゃあ
結社員COは明日19時まで(18時だとラッセルが厳しそうだから)
って感じでいいのかしら?
(111)2005/04/18 22:55:35
冒険家 ナサニエル
ま、でも守護者は狙って食べられるものでもないような気はしますねw

この村はしかし皆んなしゃべるね。頑張ってしゃべらないと本当に寡黙扱いだよ。
(*54)2005/04/18 22:56:26
見習いメイド ネリー
村の方針としての最終決定を下す者が必要だろうな。
まとめ役立候補という手段もあるか。
(112)2005/04/18 22:57:03
見習い看護婦 ニーナ
霊能者3日目以降COなら確定白、
または占い先になった場合にもCOしてほしいわ。
この位置も襲撃されやすいと思うし。
(113)2005/04/18 22:57:08
学生 メイ
少なくともいきなり処刑されかける霊能者っていかがかなと
思うんだけどね。
あと、ハヴェの言い方だと狼ともとれるよ?
(114)2005/04/18 22:57:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/18 22:57:21
冒険家 ナサニエル
黙って吊られちゃ、困りものだよ。
吊られそうな位置にいなきゃいいだけなんだけど…
ありがたいことにみんなよくしゃべるから。
(115)2005/04/18 22:59:21
見習い看護婦 ニーナ
途中から自分が妖魔だって事を忘れて意見を出していたわ!
2005/04/18 23:00:45
語り部 デボラ
>>113
確定白または占い先になった場合?
どっち???
2005/04/18 23:01:06
冒険家 ナサニエルは、…………霧が濃いね
2005/04/18 23:01:56
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと喋りすぎかなあ。
交互占いだと占い先が二人選ばれるから厄介なのよね。
2005/04/18 23:02:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/18 23:02:03
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、君!
気をつけるんだ。火をつけられかねないぞ!!
(116)2005/04/18 23:03:42
学生 ラッセル
>>111
良いと思うよ。ゴメンね、18時まででも大丈夫っちゃ大丈夫なんだけどさ。。。
(117)2005/04/18 23:03:48
文学少女 セシリア
>>110
確かに、霊能者の無言吊られは勘弁してほしいところだねぇ。
そこまで考えるとキリがなくなるしね、吊られかけたときはCOでいいんじゃないかな。

ま、吊候補になってからのCOは信頼度がどうしても低くなるから、できる限り序盤の吊候補には挙がらないように努力してほしいところだけどね。
(118)2005/04/18 23:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナがものスッゴク狂人に見える件について。
わたくしだけかしら?
(*55)2005/04/18 23:05:00
文学少女 セシリア
Juna国にも霧ってあるんだなぁ。
凄く焦ってしまったよ……。
2005/04/18 23:07:07
学生 ラッセル
>>113
霊能者が占い対象になったら、回避COって事?
統一なら襲撃対象になっても、交互ならそうそう襲撃されないと思うけど。

パンダになればラインが出るわけだし、白確になれば最悪でも狂人って事になるから、僕は占い回避の霊能COは無しで良いと思う。
(119)2005/04/18 23:07:51
見習い看護婦 ニーナ
吊られそうになって霊能COだと、どうしても信用されにくいしね!

それじゃあ私はそろそろ寝るね!
結社員COの時期については18時でも19時でも私は平気だから
都合の悪そうな人優先で構わないわ!
(120)2005/04/18 23:07:56
語り部 デボラ
吊り回避COを避けるためにも婆は占・霊初日COを推して見たぞぇ。
占い対象時にCOも同じ事じゃと思うしのぅ。
占いや吊りを回避させる理由を与えると思うでの。
(121)2005/04/18 23:08:03
見習い看護婦 ニーナは、集会所のはじっこにベッドをセッティング!
2005/04/18 23:08:36
学生 メイ
私は3日目COを前提としているから
さっきみたいなこと言ったけど、
黒出るまで潜伏とか、そういうのだったら
まあCOしてもいいとは思うけどね。
3日目ならCOは断固反対。
(122)2005/04/18 23:08:37
見習いメイド ネリー
いきなり吊られそうになる霊能者はどうかと思うが。
しかし、潜伏案を取るのならば吊り回避でのCOを認めなければいけないだろう。
まさか霊能が黙って吊られるわけにもいかんだろうしな。
(123)2005/04/18 23:08:50
逃亡者 カミーラ
突然死を利用しない、フェアな狼であってほしいな。
2005/04/18 23:09:00
冒険家 ナサニエル
うーん、どうだろうね。もうちょっと注目してみようかな、それなら。
(*56)2005/04/18 23:09:14
学生 ラッセル
独り言使ってないや、あはははーー!
結社かよー、そんなに妖魔希望多かったのかよー。

人外引かない人ですか、そうですか。
2005/04/18 23:09:39
逃亡者 カミーラ
守護者希望してたのに村人なカミーラです。
ちょっとペース速くて付いていけませんorz
2005/04/18 23:09:42
冒険家 ナサニエル
ラッセルが結社員なら、あんまり恐くない印象です、今のところ。
(*57)2005/04/18 23:10:53
冒険家 ナサニエル
>>122
メイ、君のこの意見はなんのことだぃ?
言葉が端折ってあるせいか、僕にはよく分からないよ。
(124)2005/04/18 23:13:15
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナのベッドに寝転がった。
2005/04/18 23:13:22
語り部 デボラ
>>122
確かに良くわからなかったが…
たぶん、霊能者3日目COなら占い対象時COは無しってことじゃないかと…
2005/04/18 23:15:16
見習い看護婦 ニーナ
>>119
交互占いが完成するタイミング(確定白になるタイミング)だとやっぱり襲撃の危険があると思うの!
交互占いの最中であれば襲撃の危険はそんなに無いと思うんだけどね!
(125)2005/04/18 23:15:23
逃亡者 カミーラ
すげぇ手ごわそうな村だなぁ…。
2005/04/18 23:17:18
語り部 デボラ
交互でも襲撃されるよ、普通に。
呪殺偽装のために。そのための交互でしょ?
灰よりはよっぽど襲撃率は高い。
2005/04/18 23:17:28
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにベッドを奪われた!
2005/04/18 23:17:31
学生 メイ
>>124
霊能者について。
(126)2005/04/18 23:17:36
冒険家 ナサニエル
>>125は白っぽく見える気がします。
それとも狂人だからこそ?狼には見えないね。
(*58)2005/04/18 23:18:51
見習いメイド ネリー
要するにメイは、初回の吊りくらいCOせずに回避しろ、と言いたいのだろう。
(127)2005/04/18 23:19:25
学生 ラッセル
>>125
交互のもう片方が襲撃の可能性もあるわけで、やっぱり僕は、>>119の理由で反対かな。

眠りを妨げてゴメンよ。
お詫びに一緒に眠ってあげよう!!
(128)2005/04/18 23:19:42
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに蹴落とされた!暴力反対を叫んだ!
2005/04/18 23:19:53
語り部 デボラ
>>126
いや、それじゃと分かりにくいんじゃよ…
メイは霊能者3日目COが断固反対なのかぇ?

おそらく、>>122を読み取るに、霊能者が3日目COの場合は占い対象時のCOは必要なし、と言ってるのじゃと思うが…
(129)2005/04/18 23:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃される危険はありますよ。
呪殺を誤魔化すのにも有効ですー
やっぱり守護者っぽい人を占い対象にあげて、襲撃したいですねぇ。
>>*58
何だか、人狼の占い回避の隙を作っているようにも思われて。
(*59)2005/04/18 23:21:17
見習い看護婦 ニーナ
みんなで私のベッドを狙っているのね!
残念だけど、このベッドは渡さないわ!

おやすみなさい!
(130)2005/04/18 23:23:31
学生 メイ
>>127
そう、それを言いたかったの。
>>129
占い先にあがってもできればCOしないほうがいいと
私は思ってる。
でも交互を無駄にしたくないならCOで・・・かな?
デボラさんの初日に占い師霊能者COで
何とかなる話ではあるけどね。
(131)2005/04/18 23:23:50
見習い看護婦 ニーナは、ベッドで就寝!
2005/04/18 23:23:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜…
霊能者の占い結果は、絶対に無駄になるほどでもありませんしね。
それよりも占い回避COでは、人狼及び妖魔の占い回避の隙を作ってしまう事にならないかしら?

わたくしも、今日はこれにて。
(132)2005/04/18 23:28:36
冒険家 ナサニエル
>>131
なるほどね。>>122は霊能者潜伏の場合、4日目以降の吊り回避COを積極的に肯定していたわけだね。
(133)2005/04/18 23:29:05
見習いメイド ネリー
あまり飛ばしすぎるのも困り者だな。
既に半分使ってしまった…

まあいい、今日のところは糸も修繕しなくてはいけないからこれで休むことにする。
では、また明日。
(134)2005/04/18 23:29:06
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/04/18 23:29:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ふんわりとドレスを翻して去っていった。
2005/04/18 23:29:33
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナのベッドに潜り込んで行った。
2005/04/18 23:29:47
冒険家 ナサニエル
>>132
うう。同様の趣旨の発言をしようと思ってたところ、先取られましたよ!
(*60)2005/04/18 23:31:28
書生 ハーヴェイ
能力者たるもの初日の吊りくらい回避しろ、はもっともな意見だね。少なくとも、目立つ必要はないけど寡黙吊りの対象にだけはなって欲しくないな。

さて、僕も寝るかな。
(135)2005/04/18 23:31:33
学生 メイ
>>133
そういうこと。ごめんね、説明不足で。

私もそろそろ寝ます。おやすみなさいー
(136)2005/04/18 23:32:17
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 ネリーをハリセンで殴った。
2005/04/18 23:32:55
牧童 トビー
霊能者は吊り先に挙がったら回避のためCOするのは仕方ないね。騙りだけが表にでてくる…なんて考えたくないし。
交互占いを考えると占い先でもCOしたほうがいいと思う。
まあ、霊能者が最初から回避してれば問題ないんだけどね。もしくは初日占霊COで最初からその懸念をなくすとか。
(137)2005/04/18 23:33:48
学生 ラッセル
霊能者が占われる事が、必ずしも無駄だとは思わないよ。
(138)2005/04/18 23:34:41
逃亡者 カミーラ
そろそろ私は寝るよ。
一応、18:00以降のチェックは怠らないようにしておくケド…先に失礼するね。

いこ、ルドルフ。
(139)2005/04/18 23:34:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*60
それ以前に>>119>>121で言われてしまってるですよ。
つい長考しちゃうから、先取られちゃいますぅ。
(*61)2005/04/18 23:35:00
逃亡者 カミーラは、イタチのぬいぐるみを頭に乗せて去って行った
2005/04/18 23:35:25
語り部 デボラ
>>127
>>131
ふむ、それはもっともな話。わかりやすくてえぇのぅ。
そろそろ休む者も増えてきたし、もうしばらくしたら婆も寝てしまうとするぞぇ。
ナサニエル、一緒に寝るかぇ?
(140)2005/04/18 23:35:28
牧童 トビー
と遅れて意見出しておいて僕ももう寝るよ。
みんなおやすみ☆

あとネリー、ニーナに手を出すなー!
(141)2005/04/18 23:35:32
冒険家 ナサニエル
うーん、占い先回避COを許す意見のほうが多いのかな。
僕としては人外にそういう回避を許すほうが損のような気がするんだけれど。

ま、これは僕の個人的な意見なので大多数の意見、ないしは結社員の考えに従うよ。
(142)2005/04/18 23:36:59
冒険家 ナサニエル
僕は考えるのが遅いからね…
みんなには是非ナサニエルタイムを導入してもらいたいよ。
赤ログで相談しているみたいじゃないか。
(*62)2005/04/18 23:38:27
語り部 デボラ
引っかかり一覧
ネリー
トビー
ラッセル
カミーラ
占い師として出てきた場合はグレン

1発言のユージーンは初回吊り最有力候補。
発言少ないよ…
2005/04/18 23:38:50
学生 ラッセル
占霊のラインを見る場合、大抵パンダの人を吊った時に分かるけど、
霊能者が占われた事によって出てくるラインもあると思うし。
初日占霊両COだと、やっぱり守護先の問題が出てくるから、早々に占い機能が潰れてしまう心配があるし・・・。

って、みんな寝るのか。
じゃあ、僕も休もうかな。
(143)2005/04/18 23:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルタ〜イム☆

イザベラ先生とユーさんは無事かしら…
(*63)2005/04/18 23:39:51
冒険家 ナサニエル
>>140
いや僕は…まだ議題についてしばらく考えさせていただきます。
冒険家たるもの、思考を苦手としていちゃいけないからね。

でもどちらかというと体を使うほうが自信アリなんだ。
(144)2005/04/18 23:40:41
冒険家 ナサニエル
ユージーン、寝ちゃったかな。
(*64)2005/04/18 23:41:48
文学少女 セシリア
連続で参加できてなくてごめんね。
ちょっと頭が痛くて……

霊能者に関しては、占先に挙がった場合でも敢えてCOしないのもありなんじゃないかな。相互占いで結果が割れた場合でも、ある程度つながりがわかるだろうからね。(狼サイドが後だった場合、割ってこないことも考えられるがそれはそれでいいかな。)
ただ、COする前に襲撃された場合悲惨だけどね。
(145)2005/04/18 23:42:01
語り部 デボラ
能力者の占い回避について
回避COしない場合
・メリット
白確定になれば悪くて狂人
・デメリット
喰われる危険性が高い

回避COする場合
・メリット
占いを灰に使える
・デメリット
人外の占い回避理由を与える。

簡単に言ってこんなところかのぅ。
どちらが良いかは一概には言えんのぅ。
(146)2005/04/18 23:43:33
語り部 デボラは、「身体を使う方が自信ありか…」
2005/04/18 23:44:39
文学少女 セシリア
ま、占先に挙がると言うことは狼もしくは妖魔って疑われてるってことだから、能力者は挙がらないに越したことは無いけれどね。そこから信頼を取り戻すのも腕の見せ所、だけど。

それじゃ、今日は早めだけどそろそろ寝ることにするね。おやすみなさーい。
(147)2005/04/18 23:47:13
文学少女 セシリアは、グレンさんのせいで酔ったのかな?と思いつつ家に帰った。
2005/04/18 23:47:49
冒険家 ナサニエル
セシリア、頭痛か。それは良くないね。
体は大事にしなくちゃ。
初日の今日は時間がたっぷりあるし、早めの就寝を薦めたいな、僕は。
(148)2005/04/18 23:48:26
冒険家 ナサニエル
占い対象になったら、悪あがきせずに素直に占われるでいいかな、僕は。

うーん、妖魔がよく分からない。
(*65)2005/04/18 23:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
占いにあがるのは不可抗力だろーと思わないでもないなぁ。
白狙いとかされるし。
妖魔は、妖魔編成の議事録を読んでみるしか。
(*66)2005/04/18 23:52:27
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2005/04/18 23:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
例えば、ネリーさんなんかでも妖魔の可能性はあるワケですよ。
真っ白けの村人のフリをするのが、一番ですから。もしくは、皆様方から忘れられるぐらいに地味になるとか。
気楽そうですよね。
自分さえステルス決めれば、後はどうでもいいのですから。
(*67)2005/04/18 23:55:46
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラに好かれていますね、うふふ。
あとウッカリさん付けしてしまいましたわ。迂闊。
(*68)2005/04/18 23:57:01
冒険家 ナサニエル
デボラさんから秋波が…
気のせいだと良いのですが・・・。気になる男性だから占いねって言われる予感
(*69)2005/04/18 23:57:04
冒険家 ナサニエル
デボラ→ナサニエル→セシリア という一方通行な構図が a little ...
(*70)2005/04/18 23:58:08
冒険家 ナサニエル
グレン、守護かな?
(*71)2005/04/19 00:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
守護というより、普通に頭良さそうですわ。
ノーマンやメイはどうかしら。>守護
二人とも霊能者COを理由付けをあまりせず(セオリーですが)に、三日目希望です。
(*72)2005/04/19 00:26:16
冒険家 ナサニエル
守護対象を絞りたいっぽい発言もあるし、潜伏気味な位置だし、一応疑ってみたんだ。>グレン
ノーマンは結社員っぽい印象も少し。守護かなー!?
メイは…前面に出る守護も結構いるから難しいね、推測するのは。
(*73)2005/04/19 00:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、結社は何で出て来ないのでしょうか。

守護者は、霊能者は守らないでしょうからねぇ。
霊能者に出て来て貰う希望を出している場合は、見捨てる前提になるのではないかしらね。
(*74)2005/04/19 00:36:25
冒険家 ナサニエル
ラッセル&イザベラが結社員で、出るに出られないとか(汗

霊能者は片方食べられたらもう片方を吊ればいいくらいなんでしょうね。ローラー短縮とか…。
妖魔がいれば重要度が上がるのかなと思って、3日目COを押してはみたのですが…実際どうなんだろ。
(*75)2005/04/19 00:39:09
冒険家 ナサニエル
多弁 ニーナ ネリー メイ ラッセル デボラ ナサニエル

中間 グレン ハーヴェイ セシリア トビー ヘンリエッタ ノーマン

寡黙 ユージーン カミーラ イザベラ

って感じ?
これで発言内容を加味するとまた感じが違うんだろうね。
それにしても寡黙な人が少なくて……ユージーンが心配だよ。
いきなり僕が占われてユージーンが吊られたらどうしよう(汗
(*76)2005/04/19 00:48:19
冒険家 ナサニエル
多弁 ニーナ ネリー メイ ラッセル デボラ ナサニエル

中間 グレン ハーヴェイ セシリア トビー ヘンリエッタ ノーマン

寡黙 ユージーン カミーラ イザベラ
2005/04/19 00:48:39
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ占い師かなぁ…漠然。>>139
イザベラ先生が結社員なら、それこそもう片方がCOすると思うんだけれどなぁ。お互いに纏めが嫌いなのかなぁ。
霊能者は、人狼の残り数の把握や、ラインを見るのに結構大切なのではないかしら。
(*77)2005/04/19 00:48:42
冒険家 ナサニエル
カミーラ占い師かー。ありえる気がするよ。
そうなると吊り回避が厳しいね。
(*78)2005/04/19 00:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
もしそうなったら、妖魔潰すまでの間、わたくしは籠の中の鳥になりますわ(笑)
ユーさん、頑張って喋って下さいませ。
多分このままだと、何となくで吊られるかと思います。
(*79)2005/04/19 00:51:43
冒険家 ナサニエル
最悪吊られるくらいだったらいっそ霊能者COかなぁ?
霊能者の経験はあるって言ってたし…でも微妙だな。
やっぱり根性で吊り回避を期待したいね。
(*80)2005/04/19 00:55:33
冒険家 ナサニエル
この村の名前的に妖魔が勝利するのもアリかもしれませんね。
(*81)2005/04/19 00:56:10
冒険家 ナサニエル
きっとぬいぐるみ占いだね、カミーラ。
(*82)2005/04/19 00:58:07
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者CO→即対抗を募る→とりあえずそのまま吊りになるかしら。
大人しく吊られるのもな〜
真霊確定している状況だと意味無いですしねぇ、でもスゴク微妙。
根性入れるしかー
(*83)2005/04/19 01:00:07
冒険家 ナサニエル
さてと僕は寝ようかな、時間だから。
僕は挨拶トカしないで来て、そして去っていくのさー。
(だから怪しまれる?かもー(汗
(*84)2005/04/19 01:00:14
お嬢様 ヘンリエッタ
"時間を気にするのは人狼"の法則もありますからね〜
わたくしも寝ます。
おやすみなさいませ〜
(*85)2005/04/19 01:01:31
冒険家 ナサニエル
わりとね、初日に抑え目で行って2日目に的確なことをある程度の発言両を使ってしゃべるとマークされにくいような印象があるよ。
そう思い込んでしゃべるとご利益あるかも…。

的確なことを言えないようだったら、発言量でカバー(汗
(*86)2005/04/19 01:03:34
冒険家 ナサニエル
おやすみ、ヘンリエッタ
(*87)2005/04/19 01:03:49
冒険家 ナサニエル
霊能者は早晩吊られるんだよね…。

ユージーン、がんばって!!
(*88)2005/04/19 01:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、もしかして冷たいでしょうか。
喋れ喋れと言いつつ、でも特に喋る事も無いし、難しい。
2005/04/19 01:08:33
墓守 ユージーン
皆はもう寝ちゃったみたいだけど
ボクも霊能者について意見出とく。

 吊り回避のCOはして欲しい
知らない間に霊能者が死んだら
信用どころの話じゃないし。
 占い回避のCOは反対
その時の状況でCOしてもらう事に
なるかも知れないけど、最初から逃げ道を作る必要は無いでしょ。
(149)2005/04/19 01:50:03
教師 イザベラ
うおおおおお。始まってた・・・。

出かける前に村はいったまんまだったよ・・・。
あの生徒め・・・。

ログ読んできますね。
(150)2005/04/19 01:51:53
墓守 ユージーン
こんばんは、イザベラ。
コレで全員集合だね
(151)2005/04/19 01:53:30
墓守 ユージーン
すっごい心配掛けたみたいでゴメン。
これからは離れる時に一声掛ける様にします
後もっと喋る・・・様に頑張る
(*89)2005/04/19 01:56:48
語り部 デボラ
揃った!

え?まだ起きてたよ、うん。
寝よ。
2005/04/19 01:59:08
教師 イザベラは、ちょっと終了村のログとあわせて読むのでゆっくりになりそうです
2005/04/19 02:00:20
墓守 ユージーン
そろそろ寝よう
18時頃には顔出そうと思う
(152)2005/04/19 02:04:58
教師 イザベラ
なんだか、激しく出遅れた感が・・・。

どれが決定事項なのかうまくつかめないのですが、とりあえず結社COが>>84ってことでよいのかしら?

ああああ明日のプリント作らなきゃ・・・。

フランス革命といえば?

「ベルサイユのばら」
(153)2005/04/19 02:33:12
教師 イザベラ
個人的意見は占い師、霊能者には食いが始まる前にきっちり出てきておいて欲しいな〜。

そもそも潜伏の利点もよくわからないし〜。

食いが始まっちゃうと、あの人が〜可能性も〜みたいなのになって余計混乱するんだと思うんだよね。

明日の更新後に霊能者、占い師の同時COを希望します。
(154)2005/04/19 02:35:33
教師 イザベラ
参加時間帯は更新前後〜夜は割りと遅くまでいられるかも。
(155)2005/04/19 02:36:09
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/19 02:36:48
教師 イザベラ
あたしはそろそろ寝るよー。

最近カエサルのガリア戦記にはまっちゃってね、寝不足なんだよ・・・。

何々、ケルド民族が。ふむふむ。

すGEEEEEEEEEEE!!
(156)2005/04/19 02:37:51
文学少女 セシリア
おはよう。
先生も無事来れたみたいだね。よかったよー。
あとは結社員のCO待ちかな。
(157)2005/04/19 07:08:26
牧童 トビー
おはよー。
これで発言が一巡したね。
ではまた来るー。
(158)2005/04/19 07:50:24
語り部 デボラ
おはようじゃ。

イザベラも来たようじゃのぅ、一安心じゃ。
>>153
結社員じゃが、18時にきっかりに出ろって意味ではないぞぇ。
それまでにCOが無かったら潜伏を選んだと判断するというだけ。
COするなら、いつしてもらっても良いんじゃないかのぅ。

では、婆は川へ洗濯にいって来るぞぇ。
(159)2005/04/19 07:55:07
語り部 デボラ
イザベラ、能力者っぽいのぅ。
更新前に時間がとれないから2日目COを推してる気がする。
困ったのぅ…
2005/04/19 08:03:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ。
イザベラ先生も無事で何よりです。
ではまた後ほど…
(160)2005/04/19 09:52:34
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!

発言一巡したので【結社COします】
基本方針は、占い師初日COで交互、決定時間は22時で行こうとおもいます。

ので【占い師or非占い師CO】をお願いします。
占い希望と占い方法の意見も、理由付きで順次お願いします。
その際、1名か複数かで、もめると思いますが、別段取り決めはしないッス!
(161)2005/04/19 12:44:59
学生 ラッセル
放任主義が僕のモットーです(ぇ

霊能者COは、本日は行わない方向で、占い先になった場合のCOについては、意見を募りたいと思います。
一応、僕の意見は既に述べている通りッス!

占い方法は交互が基本ですが、CO数やみんなの発言内容から、統一・相互なども検討したいと思います。
(162)2005/04/19 12:52:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/19 12:55:11
学生 ラッセル
んじゃ、また夜に。
(163)2005/04/19 12:57:58
書生 ハーヴェイ
ラッセルが結社員か。学級委員長タイプだからぴったりだね。
よろしく。

さて。【僕は占い師ではありません】
占い先など具体的なことはあとでゆっくりと考えるよ。ではまた夜に。
(164)2005/04/19 13:07:50
牧童 トビー
ラッセルが結社みたいだね。
【対抗COしないよ】
そして
【僕は占い師じゃないよ】
占い方法は交互占いを希望するよ。希望は保留させてもらう。
あと、霊の占い回避COについては賛成だね。
また夜に来るよ。
(165)2005/04/19 13:10:09
教師 イザベラ
あら、うちの自慢の生徒のラッセルが結社員だったの?
最近、学級委員に立候補したりしてて、様子が変わってましたしね。
春だからかしら。

もちろん対抗はしませんよ。
そして【あたしは占い師ではありません。】非COです〜

また、夜にきます
(166)2005/04/19 17:06:11
お嬢様 ヘンリエッタ
む〜…
誰も占い師COしていないですね。行っちゃいますよ?
(*90)2005/04/19 17:33:07
ちんぴら ノーマン
うお…なんか出遅れた気分だぜ。
とりあえず【オレは占い師じゃねえ】。

霊能者の占い回避ってのは結局、手数を取るか、より正確な情報を得るかの天秤なんだよな。
そんときの状況でどっちがメリット大きいかは変わってくるし、して欲しかったら結社員が当日言やいいんじゃねえ?今日決めんのは難しいと思うぞ。
…つーかそもそも霊能者っていつまで潜伏してんだ?
(167)2005/04/19 17:49:56
お嬢様 ヘンリエッタ
←ためらい中のわたくしの図
(*91)2005/04/19 17:52:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう…
ラッセルが結社員ね。了解です。

それから、【わたくしは占い師です】
よろしくお願いいたしますわ。

占い方法は、交互占いを希望します。>>79のような感じで。呪殺の可能性を考慮して、ですの。
相互は、まだ分かりませんわ。
ではまた夜に…
(168)2005/04/19 17:53:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/19 17:54:25
ちんぴら ノーマン
って、よく見たらラッセルがまったく同じこと言ってるじゃねえか!
赤っ恥モンだぜ…。

占いはやっぱ交互で呪殺狙いてえよな。
3人までならグレンの言う1:2相互ってやつで、4人なら全吊りでいいんじゃねえか?
相互占いは狼どもが便乗してくる可能性があるからもったいねえと思うぜ。

占い希望は極力一人がいいんだが、票が分かれるから上位二人を選ぶってのも微妙だよな。
ベストは仮投票→決戦投票って流れなんだが、ここじゃそれも難しいし。
無難に二人挙げるのが混乱が少ないかねぇ…。
(2005/04/19 18:02:14、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
って、よく見たらラッセルがまったく同じこと言ってるじゃねえか!
赤っ恥モンだぜ…。

占いはやっぱ交互で呪殺狙いてえよな。
3人までならグレンの言う1:2交互ってやつで、4人なら全吊りでいいんじゃねえか?
相互占いは狼どもが便乗してくる可能性があるからもったいねえと思うぜ。

占い希望は極力一人がいいんだが、票が分かれるから上位二人を選ぶってのも微妙だよな。
ベストは仮投票→決戦投票って流れなんだが、ここじゃそれも難しいし。
無難に二人挙げるのが混乱が少ないかねぇ…。
(169)2005/04/19 18:02:33
墓守 ユージーン
ラッセルが結社員で
ヘンリエッタが占い師ね、頼りにしてるよ

それとボクは【占い師じゃない】
占い方法は交互を希望する、占い先は占い師が出揃ってからにするよ
(170)2005/04/19 18:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167
霊能者の占い回避COの是非は、今日決めないと間に合いませんわ。
(171)2005/04/19 18:04:54
ちんぴら ノーマン
お、ヘンリエッタが占い師COだな。
これで対抗が出なけりゃ楽なんだが…ね。

今の時点では意見だけっとこで、具体的な占い先はもちっと悩ませてくれ。
まだ占い師宣言も出きってねえし。

とりあえず一旦席外すぜ。
(172)2005/04/19 18:06:27
ちんぴら ノーマン
>>171
ラッセルの言うところによると少なくとも今日はCO無し、なんだろ?
とりあえず今日のところはそれだけ決まってりゃ十分だと思うぜ。
(173)2005/04/19 18:08:32
墓守 ユージーン
とりあえず席外します
8:30には来れるかと
(*92)2005/04/19 18:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわね。
とりあえず、発言一巡するのを待ちましょう。
>>173
でも交互になるなら、今日明日の占い先は決定されますし、占い回避するなら、最初から占いから外す方がヨロシイのではないかしら。
占い先COするなら今日中、しないなら少なくとも三日目ぐらいまで潜伏、になると思います。
それから、あれは単に、占い師と霊能者の同時COは行なわないという意味かと思いますわ。
(174)2005/04/19 18:13:44
お嬢様 ヘンリエッタ
了解です〜
(*93)2005/04/19 18:14:43
語り部 デボラ
様子を見に来たぞぇ。
ラッセルがケツ社員なんじゃな。しっかり働くがえぇぞ、企業戦士。

さて、婆は【占い師ではない】と言っておくぞぇ。
(175)2005/04/19 18:15:58
語り部 デボラ
ふむ、スマンが続きは帰ってからじゃ。
あまり時間がないのでな。
では、の。
(176)2005/04/19 18:18:30
農夫 グレン
おいすー^^
グレンいんしたおー^^
ラッセル結社COなんな。了解了解。
・・で
【オレは占い師じゃない。】
占い方法は昨日言ってたので。
交互を強く希望。
ま 相互占いの必要性なんかは占いCO出揃ってから考えるべ。
(177)2005/04/19 18:50:41
農夫 グレン
そんでエッタが占い師COな。
おkおk。

占い師CO/非CO未発言者:
ニーナ、ネリー、カミーラ、メイ、セシリア、ナサニエル

って結構居るな。また後で来るわ。
それまでに占い希望でも考えとく。
(178)2005/04/19 18:55:53
冒険家 ナサニエル
皆さん、こんばんは。お早いね。
僕は今帰ってきたところで何にも済ませていないから、現れるのはしばらく先だよ。

ラッセルが結社員COか、相方イザベラも結構ありえるんじゃないかな?
そしてカミーラは未発言と。予想通りかな!?
また後で来るよ。
(*94)2005/04/19 19:26:01
見習いメイド ネリー
ふう…何やら寝ている間に殴られた気がするな。

で、青年の主張ラッセルが結社員だったのか。
期待しておくとしよう。色々。

【私は占い師ではない】

占い方法か…交互占いを希望しておこう。
CO状況で変えるかもしれんが。
(179)2005/04/19 19:43:09
見習いメイド ネリー
霊能者の占い回避でのCOか…
三日目以降の潜伏でそのまま占われると、COする前に襲撃されてしまう危険があるな。
であれば、占い回避でのCOは認めた方がいいだろう。

ただし、今日の占い先の場合はCOする必要は無いだろう。今日の占い先で死ぬ可能性があるのは、妖魔だけだからな。

占い先は、占い師CO・非COが終わってから出すよ。
それまではじっくり考えさせてもらう。
(180)2005/04/19 19:53:11
学生 ラッセル
学生ラッセル、青年の主張〜!!

霊能者の占い回避COの賛成反対だけでなく、利点欠点とかもお願いします。
特に回避CO賛成派の人、僕は反対派なので、炙り出し以外での利点を教えて欲しいッス!!

(占い回避COを認めた場合、仮決定を作る必要もあるしさー(面倒なんて思ってないっスよ))
(181)2005/04/19 19:57:37
学生 ラッセルは、リロードしとくんだった_| ̄|○ また後で来る。
2005/04/19 19:58:37
見習いメイド ネリー
む、いやあくまで私の一意見に過ぎない。
認めないことの利点も承知しているから。
まあ。その説明は反対派の方にお願いしよう。

では、今のうちに夕食をとって来るか…
愛しいニーナもまだ寝ていることだしな。
(182)2005/04/19 20:06:55
文学少女 セシリア
ただいま。急いで帰ってきたよー。
おっ、ラッセルさんが結社さんだったのね。
私は対抗しないよ。これから宜しくね。

また、【私は占い師じゃないよ。】
占いは初日COになったことだし、交互を希望するよ。今は全員が非占師宣言をして無いようだから占先については暫く待って。
(183)2005/04/19 20:07:44
文学少女 セシリアは、少し席をはずします。また後で。
2005/04/19 20:11:50
学生 メイ
こんばんは〜。遅くなっちゃった。
ラッセル結社員COに、エッタが占い師COね〜。
でもさぁ、じ・つ・は、
【私が占い師デスヨー?】
(184)2005/04/19 20:17:00
農夫 グレン
はい うそくさー
2005/04/19 20:17:31
学生 メイ
うわぁ怪しい・・・。
まあいいか、それくらい。
やまたのおろちやるよりまs(撲殺
2005/04/19 20:21:16
農夫 グレン
ハーヴェイ−メイか。
2005/04/19 20:25:13
学生 ラッセル
>>184
な、なんだってー!!
(←結社権限で真っ先にメイを占わせるか吊るかしたかった人)
2005/04/19 20:26:05
学生 メイは、何よ〜、みんなだんまり?
2005/04/19 20:26:17
農夫 グレン
戻り。
・・で自称占い師が
占い方法について>>25以外喋ってないのはなんでだ?
(185)2005/04/19 20:29:32
学生 メイ
>>185
これ以上何を喋ればいいの?
3人や4人の時にどうするかとか、そういうのなら
私は何人でも交互するつもり。
3人なら2:1で交互、4人でも2:2か3:1で
できると思うんだけど。(3:1は難しいかな?)
(186)2005/04/19 20:32:53
見習い看護婦 ニーナ
おっはー!
まだ8時なのにみんな早起きだね!
【私は占い師じゃないよ!】
まだ眠いから二度寝するね!
おやすみ!
(187)2005/04/19 20:35:18
農夫 グレン
んや 占い師なら占い方法とか占い先とかについて触れたくならんのかなと。
つか短絡的ですまんがラッセル結社だった事から
メイ占い師が俄かに信じられんの。
オレが仲間だったら騙らせてるから。
(188)2005/04/19 20:35:20
見習い看護婦 ニーナは、二度寝した!(21時くらいに起きるよ!)
2005/04/19 20:35:26
学生 メイ
>>188
と言われてもねぇ・・・
そういう言われ方はちょっとなんて答えるべきか。
とりあえず、どこが怪しいか並べてくれない?
>>188あたりで全部ならそれでもいいんだけど。
(189)2005/04/19 20:38:14
農夫 グレン
ま こんなんひっかからんわな。
2005/04/19 20:39:41
語り部 デボラ
戻ったぞぇ。

遅くなってスマンのぉ。
メイが占い師COなんじゃな、ふむふむ。
さて、茶を沸かすとするかの。
(190)2005/04/19 20:40:23
農夫 グレン
本編入ってRPがマイルドになった。以上。
まぁ言いがかりだし気にすんな。
オレが単に真の信用落とそうとしてる狼かもしれんのだからな。
(191)2005/04/19 20:41:30
牧童 トビー
ただいまー。
>>181
僕は霊能者も初日に出しちゃっていいとも思ってるんで、占われるくらいならもうCOさせちゃってもいいと思うんだよね。灰狭められるし。
ただ、人外に回避させてしまうのは確かに痛いし、決定でもめるのも面倒だね。回避CO賛成とは言っても、どっちでもいいって感じだな。
(192)2005/04/19 20:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
うう〜メイが占い師なの?
受け答えを真面目にしている所から、真っぽいなぁ。一瞬結社員かと思ったけれども。何故なら、全然占い師っぽくないから。
狂人は誰かしら…

ところで、軽く頭痛がしているですよ。頭イタイー
(*95)2005/04/19 20:43:35
学生 メイ
>>191
やまたのおろちとかやって欲しかったらやったけど、
ハリセンの嵐がきそうだったから・・・
それにチャンスがないのよ、チャンスが!
(193)2005/04/19 20:43:37
冒険家 ナサニエル
ただいま戻ったよ。
メイは人外の可能性もあるかもね
(*96)2005/04/19 20:45:27
語り部 デボラ
>>169
ノーマンよ、交互占いなのに占い対象を1人に絞ってどうするんじゃ?
対象は2人必要なんじゃないかのぅ。

>>188
んんー、ラッセルが尻社員なこととメイの占い師COとの関連がよくわからんが…
まぁ、>>191 の理由だけなら別に返答はいらんぞぇ。
(194)2005/04/19 20:47:20
農夫 グレンは、語り部 デボラ詳しくはプロローグ参照・・。
2005/04/19 20:48:28
墓守 ユージーン
確かにメイは占い師っぽくないね
狂人は・・グレン、ニーナあたり?
根拠なんかないけど
(*97)2005/04/19 20:48:52
冒険家 ナサニエル
僕も戻ったよ。
ラッセル、君が結社員か。
対抗COはしない。よろしく頼むよ。

そして【僕は占い師じゃないのさ】
(195)2005/04/19 20:48:56
農夫 グレン
お あとはカミーラ?
順調に進んでんじゃん。
(196)2005/04/19 20:50:32
学生 メイ
確かにRPに格差があるのは認めるけど・・・
あのままやってみなよ、酸素不足でRP過多、
グレー吊りの最有力候補になりそうじゃない。
まあ占い師としてもローラーの最初になるだろうし、
多少抑えてしかるべきじゃないかな?>グレン
(197)2005/04/19 20:51:03
冒険家 ナサニエル
デボラさんは天然気味かな!?
昨日はメイの発言を誤解してたし、ノーマンの意図も読み違えている気がするよ。
(*98)2005/04/19 20:51:07
教師 イザベラ
ただいまー。

ふぅ、メイっていうやんちゃな生徒には手が焼けるねぇ・・・。

占い師の全員のCO、非COは済んだのかな・・・?
じゃないと、占い先も挙げられないねぇ。
(198)2005/04/19 20:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
妖魔か〜…
いや狂人かもしれないけれど、狂人って感じがしないのですよね。
メイに関して一番気になる発言は、>>85>>86です。
どう気になるかはともかく、何となく。

メイとだったら呪殺前に襲撃できそうかな。
やり手の守護者なら、防衛されちゃいそうですが。
(*99)2005/04/19 20:52:05
農夫 グレン
グレー吊りの最有力候補て・・。
メイは占い師でしょ?
(199)2005/04/19 20:52:12
語り部 デボラ
さて、霊能者についてじゃな。
婆は相も変わらず初日派じゃ。生き急ぐのじゃ。
利点・不利点なんぞは>>57 >>121あたりで述べておる。

潜伏する場合は3日目CO。
占い回避COは不要と思っとるぞぇ。
こっちも利点・不利点は簡単に挙げておるの。>>146
占い対象は確かに危険が高いんじゃが、人外に占い回避の理由を与えるのもつまらんて。
(200)2005/04/19 20:52:16
冒険家 ナサニエル
なんだ、僕がブービーだったのか。かっこ悪いことこの上ないね。
(201)2005/04/19 20:52:37
語り部 デボラは、すまんが誰か促しくれんかのぅ。
2005/04/19 20:52:49
学生 メイ
もし占い師じゃなかったら、ね。
思い切り言葉抜かしすぎだね、ごめんごめん。
(202)2005/04/19 20:53:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
14
28
24
9
10
22
47
22
25
18
34
10
16
34