人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(277)ホワイトデーの悪夢 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の主人 フレディ
とりあえず始まったわけだが…
マンジローは帰りが遅くなるかもしれんということだな。

ま、俺は開店準備でもしながら皆を待つとするか。
(0)2005/03/13 20:28:01
酒場の主人 フレディは、晩飯を作るため、とりあえず厨房にひっこんだ。
2005/03/13 20:36:22
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。
2005/03/13 20:55:50
書生 ハーヴェイ
む、ぬくいな。
毛布をかけてくれたのか……有り難いことだ。

さて、それでは早速始めるとしようか。
(1)2005/03/13 20:56:56
書生 ハーヴェイは、伯爵辞書を懐から取り出した。
2005/03/13 20:57:44
書生 ハーヴェイ
何が起ころうと、俺が生きている限り必ず何とかしてみせよう。
この初日の会話からですら、人狼を確実に当ててみせよう。

だから俺をまとめ役にしてくれ。
その為に、初日に俺を占って欲しい。

●占い希望:ハーヴェイということだ。
(2)2005/03/13 20:59:47
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/13 21:01:01
書生 ハーヴェイ
何、全てこのハーヴェイ伯爵に任せろ。
悪いようにはせんさ。
(3)2005/03/13 21:02:09
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/13 21:07:53
旅芸人 ボブ
アンちゃん、威勢がええな。
このメンバーを舐めてかかるとケガするで。
望み通り、希望したろやないか。

●占い希望…ハーヴェイ
(4)2005/03/13 21:10:50
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイを舐める様に見た。
2005/03/13 21:13:00
書生 ハーヴェイ
舐めるだと?
はっ、笑わせる。

お前こそこの俺が誰だか解ってないぜ。
(5)2005/03/13 21:19:15
逃亡者 カミーラ
あらあら。ハーヴェイ伯爵は、また人狼?
噂に名高いあなたと一緒に戦いたかったけれど、残念ね。あいにく私はそっち側に行けなかったわ。ダイスの神様を恨んでくれる?

私の占い希望は、あなた以外で考えておくわ。
伯爵、あなたは明日問答無用で吊る。占うまでもないわね。むしろ、白黒判定が割れたら厄介だから、そのまま死んで頂戴。
(6)2005/03/13 21:20:52
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイを見て溜め息をついた。
2005/03/13 21:29:43
書生 ハーヴェイ
白黒に割れたら、吊って霊能者の判定を待てばいいだろう。
占い師の真贋まで解るぜ。

それとも何かカーミラ。
名探偵たる俺に生きてて貰っちゃ困る理由でもあるのか?
例えば自分が人狼だとか。結社員だから、俺に見せ場を取られるのが怖いとか。
(7)2005/03/13 21:33:19
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ。あなたが狂人で白確定したりすると、いきなり村が危機に陥るの。人狼だったら、占う必要もない。ただ吊るだけでいい。
もし村人だったら、灰色のままでその推理とやらを披露してくれる? ……ま、人狼だろうけれど。
(8)2005/03/13 21:39:23
旅芸人 ボブは、転寝していたが、目を覚ました。
2005/03/13 21:47:18
書生 ハーヴェイ
俺を狂人にしたがったり人狼にしたがったり、カーミラの中の人も大変だな……。

お前が占われも吊られもしたくないというのは良く解ったから、他の皆はカーミラに気にせずジャンジャン●占い:ハーヴェイを出してくれ。

占い希望熱烈歓迎中だ。
(9)2005/03/13 21:47:52
旅芸人 ボブ
カミーラはん、狂人がそんな見え見えのハッタリかますとは思えへんで。それに、そんなに心配なら、白確定して能力者COしたら吊ればええ。

能力者が自分占えなんて言わへんやろうしな。
(10)2005/03/13 21:51:26
逃亡者 カミーラ
悪いけれど、どうあろうとハーヴェイ、あなたをまとめ役にすることは認められないわね。

結社員に一人出てきてまとめてもらうのが、私の希望。どちらも出てくる気がないなら、私がまとめ役に立候補する。ハーヴェイにはまかせられない。
(11)2005/03/13 21:53:57
逃亡者 カミーラ
ボブ。このハーヴェイ伯爵という男は、『見え見えのハッタリ』だろうと何だろうと平気でやってくるの。常識で判断したら負ける。
(12)2005/03/13 21:56:02
のんだくれ ケネス
はははっ、ハーヴェイは勢いがいいな。
まだ、みんな集まっていないってぇーのになぁ。

ハーヴェイを占うか占わないかについての判断はこれからの行動を見てからでも遅くはないだろう。
美味しい酒でも飲みながら占い先については考えようじゃないか。

カミーラも一杯どうだ?
(13)2005/03/13 21:56:48
のんだくれ ケネスは、グラスに酒を注ぎ、カミーラに差し出した。
2005/03/13 22:00:45
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスから酒をひったくって飲み始めた。
2005/03/13 22:01:09
旅芸人 ボブ
おいおい、カミーラはんはやけにハーヴェイはんを警戒してるな。親の敵か何かかいな。

それに「負ける」って、どうして敵確定してるのかも気になるところやな。
(14)2005/03/13 22:03:51
書生 ハーヴェイ
つべこべ言わず、俺を占えばいいものを。
仮に俺が人狼だとしても、流石に占われたらどうしようも無いぞ?

まあ確かに俺を狂人だと仮定するのなら、占うという行為は愚策な訳だが。

安心しろ、このハーヴェイ伯爵は狂人では無い。
(15)2005/03/13 22:07:10
逃亡者 カミーラ
私とハーヴェイは、前世からの仇同士なのよ。
この村と関係のない事情で悪いけれどね。
それは、中身COしたハーヴェイ伯爵の責任。
(16)2005/03/13 22:07:23
書生 ハーヴェイ
前世からの理由で俺が敵だとか言うのであれば。

カミーラは人狼か狂人ということになるな。

お前の理論には論理性が欠如している、感情的でしか無い。
確かに女には感情的な生き物が多いし、不自然では無いがな。
(17)2005/03/13 22:11:08
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ。あなたがそう言うのなら、あなたは人狼でしょうよ。そして、明日の占いで白黒判定が割れたとき、「人狼が率先して占われたがるわけがない」という常識論を盾にして真占い師の信用を落とそうと考えている。
あなたの考えが、手に取るようにわかるわ。
(18)2005/03/13 22:11:44
のんだくれ ケネス
俺はまとめ役に立候補した奴は占わないでもいいと思っている。

だが、占わない場合には3日目か4日目には吊り候補になってもらうっていう条件付だ。
狂人だろうが狼だろうが村にとって危険な奴がまとめ役になって村を混乱させようとすることへの対抗策だな。

ボブも言っているが、今日まとめ役になりたい奴を占った末に確定白。そいつが能力者COをしたら吊りって道もある。

ハーヴェイとカミーラがまとめ役をやりたいのなら、覚悟を決めてやるのがいいだろう。
(19)2005/03/13 22:12:00
逃亡者 カミーラ
論理とは笑わせるわね、ハーヴェイ。
ならば、なぜあなたがまとめ役に立候補したのか、その理由を「論理的に」説明してくれる? まとめ役の立候補は、結社員がCOしないことが明らかになってからでも十分。いきなりまとめ役に立候補する必要は、どこにもない。
(20)2005/03/13 22:15:18
牧童 トビーは、目を醒ました。
2005/03/13 22:15:51
旅芸人 ボブ
俺は明日の判定は割れると思うで。
このメンバーが、初回占いで確白なんて面白くない展開を望むとは思えへん。

村人でも平気で占い師COして黒出すヤツがおると思ってる。ハーヴェイはんには悪いけど人柱になってもらうつもりや。
(21)2005/03/13 22:16:31
牧童 トビー
こんばんは。お昼寝しすぎちゃいました。
最初っから楽しそうですね。ハーヴェイ伯爵に一つ聞きたいことがあります。占われて白確定した場合、占い師のCO状況によっては絶好の襲撃の的になってしまうんですけど、それでいいんですか?初日の会話から当てる(>>2)ってことは、2日目中には全員人狼を指名してくれるんですか?
(22)2005/03/13 22:16:34
書生 ハーヴェイ
いや、今回の俺は完全に人間の味方な訳だが。
このように、俺がハーヴェイ伯爵であるというだけで無闇に疑う奴もいる。

その為に今日は俺を占い、村の信用を得てからまとめ役として頑張るべきだと思うのだが。

見ての通り、既に一人俺を人狼だと決めつけてる奴もいるしな。
共闘する確率の方が基本的に多いということを解って欲しいものだが。
(23)2005/03/13 22:17:28
書生 ハーヴェイ
ああ、俺は名探偵だからな。

今日の会話で全ての人狼ぐらい推理してみせるさ。
俺が本気を出せば、それぐらい容易い。

本当にな。
(24)2005/03/13 22:20:05
のんだくれ ケネス
まぁ、難しい話をしている時には酒でも飲んで気分をすっきりするのが一番いいだろう。

ローズマリーが置いていってくれた酒もあるし、フレディも厨房にひっこんで晩飯を作っているようだ。
きっと酒呑みの多い俺達のために上手い肴を用意してくれるはずだ。
カミーラの仇を憎む気持ちもわかるが、落ち着こうぜ。
(25)2005/03/13 22:20:33
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ。万が一あなたが人間だとしても、まとめ役には認められない。それぐらいなら、私がまとめる。
(26)2005/03/13 22:24:41
書生 ハーヴェイ
おっと失礼。
これより二、三時間出かけて来る。

まあサックリ片付けて来るとするか。

俺への質問その他は後でまとめて答えるから、適当に色々言っておいてくれ。
それじゃあな。
(27)2005/03/13 22:25:08
逃亡者 カミーラは、十分に落ち着いている。
2005/03/13 22:25:42
書生 ハーヴェイは、ひらひらと手を振って出かけて行った。
2005/03/13 22:25:46
のんだくれ ケネス
さて、俺は酒を飲みすぎて眠くなったので、そろそろ下がらせてもらおう。
うたた寝から覚めたらまた顔を出すかもしれないがな…。
(28)2005/03/13 22:26:27
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラが落ち着いているのを見て安心したようだ。
2005/03/13 22:27:37
旅芸人 ボブ
まだ始まったばかりで誰が人狼かなんて分かるはずないで。ハッタリの好きな方や。それで人狼を萎縮させる作戦かいな。

途中まで間違ってても、最終的に勝てればええ。まあ、「果報は寝て待て」や。俺も酒でも飲みながら、ゆっくり他の者を待つわ。
(29)2005/03/13 22:28:16
牧童 トビー
そうですね。いろいろ考えましたが、今のところ私はハーヴェイ伯爵を占いたいです。パンダなら>>18の常識論なんて完全に無視して吊っちゃいましょう。白確の場合はまとめ役なんてやらせません。キチンと話しあえばまとめ役なんていりませんよ、たぶん。必要なら他の灰か結社員を使いましょう。
・伯爵が人狼の場合、パンダにしてから吊るのはムダではないですね。確かにそのまま吊った方が効率的ですが、情報も増えますし、普通初日2日目では回避COされることが多いので、おトクだと思います。
・伯爵が狂人の場合、COを封印し、まとめ役もやらせないので、ミスリードをしようとしていたら無視される、ただの役立たず狂人です。
(30)2005/03/13 22:30:03
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/03/13 22:35:48
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイを占うことには、何があろうと反対。
もし彼が人間だったなら、簡単に偽の黒判定を出されるだろうから。ハーヴェイが人狼だったときよりも、人間だったときのほうが怖い。
(31)2005/03/13 22:46:07
雑貨屋 レベッカは、お腹がすいた顔で集会場に帰ってきた。
2005/03/13 23:46:57
雑貨屋 レベッカ
皆、ただいま〜
今帰ってこれたんだけど、あんまり動きがないみたいね。

ちょっと読んで、必要になるかどうかわからないけど、テンプレートでも作ってみるわ。
(32)2005/03/13 23:49:03
雑貨屋 レベッカ
晩御飯って、まだ出来てないのね……お腹空いた……
(33)2005/03/13 23:50:24
雑貨屋 レベッカは、集会所のテーブルにアゴを乗せ片手にスプーンを持っている。
2005/03/13 23:51:40
冒険家 ナサニエルは、集会場に帰ってきた。
2005/03/14 00:11:23
雑貨屋 レベッカ
実際、必要になるかわからないけれど、テンプレートを作っておくわね。

★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?

(以下まとめ役進行の場合)
★2:結社員のCO時期

★3:占い師のCO時期

★4霊能者のCO時期

 とりあえず、必要最低限で留めるとこれくらいかしらね。これる時間については、あえて書かなかったわ。
何か聞きたい事とかあれば、付け加えればいいと思うし、まあ、使いたい人は使えばいいんじゃないかしらね。
(34)2005/03/14 00:12:01
冒険家 ナサニエル
駄目だ、兎一匹狩れなかったな。

兎処か、栗鼠さえ見あたらない。狼騒ぎは森の動物にまで広がってるのかと疑ってしまうよ。

狩りでもしようかと思ったんだが、村で仕事を探さないと駄目かもな。
(35)2005/03/14 00:13:35
雑貨屋 レベッカ
あら、ナサニエルお帰りなさい〜

晩御飯を作ってくれる人が、まだ来てないのよね。
昼は私が作っちゃったけど、今日は晩も私が作るべきなのかしら?
他の人の手料理も食べてみたいんだけどな〜
(36)2005/03/14 00:15:36
雑貨屋 レベッカは、ぐうぅとお腹が鳴った。
2005/03/14 00:17:15
冒険家 ナサニエル
で、カミーラとハーヴェイがまとめ役に名乗りを上げてしかも犬猿の仲と…。

何となく、吸血鬼と、女吸血鬼って感じだな。

正直言えば、まとめ役を占うってのは白が出るのが前提なんで好きじゃないんだよな。

多少危ないかも知れないが、灰色のまま進行役だけを任せて、その発言と提案、村への貢献度で判断するってのも俺は結構好きだぜ。
(37)2005/03/14 00:18:52
雑貨屋 レベッカ
あら、しまったわ。重大なのが抜けてたわね。
>>34ではなく、こっちが正しいので、訂正ね。

★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?

(以下まとめ役進行の場合)
★2:結社員のCO時期

★3:占い師のCO時期

★4:霊能者のCO時期

★5:今日の占い先
(38)2005/03/14 00:19:34
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなっちゃったわね・・・ごめんなさい。
カミーラとハーヴェイが早速目立ってるわけ・・・ね。

とりあえず夕飯でも食べながらゆっくり話しましょう?

今日の夕飯はオマール海老のポワレとビーフシチュー、バターライスに貝柱のサラダよ。
ちょっとこってりしすぎかしら・・・大丈夫?
デザートにはババロアを用意しているわ。

ワインはオマール海老に合わせて白ワインを。
まぁ、気取らず好きな物を飲めば良いわよ。
私もブラッディマリーを飲むつもりだし。
カクテルでも希望があれば言ってくれたら作るわよ。

・・・フレディも来てるから、お酒は彼に任せても問題ないかしら。
(39)2005/03/14 00:21:22
雑貨屋 レベッカ
ローズお帰りなさい。
やっとご飯にありつけるわ。ありがとう〜♪
(40)2005/03/14 00:24:01
旅芸人 ボブは、起き上がってガツガツと食べ始めた。
2005/03/14 00:25:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイのまとめ役立候補をカミーラが問題視してるわけね・・・。

前世だとかそんな問題じゃないような気がするけど。
私はハーヴェイ占いは反対じゃないわ。
パンダになったら吊れば良いだけでしょう。
もしハーヴェイが結社員だというのなら、それこそ地雷効果もあるだろうしね。

ハーヴェイには【非占い師・非霊能者】宣言だけしてもらえば良いんじゃないのかしら・・・?

レベッカテンプレート作成お疲れ様。

ハーヴェイ、今度から寝るときはちゃんとベッドで寝てね?
風邪をひいてしまうわ・・・。
人狼騒ぎの最中に風邪の心配も無いかもしれないけど。
(41)2005/03/14 00:25:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37だけど・・・私は狼同士の芝居もありえると思っているわ。
でもそこまで深く考えるには判断材料が少ない気がするけど。

それに今のままハーヴェイを放置するのは、村にとって余計な話し合いをさせ続けるだけだと思うのよ。
狂人だとして、最初のまとめ役をする分には何ら問題が無いと思うわ。誰が人狼か分からないうちは、騙らない狂人に意味は無い。

白確定にならず、パンダ判定になり、尚且つハーヴェイが結社員じゃないのであれば、結社員が1人COすれば良いだけじゃないかしら・・・?

ボブ、慌てて食べるとむせるわ、たくさん作ってあるのだからゆっくり食べてね。
(42)2005/03/14 00:31:32
雑貨屋 レベッカ
ふふ。私はハーヴェイの自信を前面に出すのは嫌いじゃないわね。だから、今の時点では占ってもいいとは思ってるわ。

>カミーラ
カミーラは占われるとしたら、どう思う? ハーヴェイと比べて、貴女は自身占いに関しては、どうなのかと思ってね。
ちなみに私は占われても問題はないわ。
(43)2005/03/14 00:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず落ち着いてご飯を食べましょう。
お腹がすいたままでは良い案なんて出てこないもの。

私は先にシャワーを浴びてくるわ。
皆は先に食べてて頂戴ね。
(44)2005/03/14 00:34:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆に微笑みかけると部屋へと戻っていった。
2005/03/14 00:35:31
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝して、ビーフシチューにスプーンを入れた。
2005/03/14 00:36:32
書生 ハーヴェイは、適当に勝利して帰って来た。特に何もしてなかった。
2005/03/14 00:48:55
雑貨屋 レベッカ
うーん。ハーヴェイを占った場合、一番困るケースは、狂人の時だけなのよね。
他は>>30>>41で何とか対処できると思う。
最後まで残った場合が問題で、後はハーヴェイの発言を見て判断するしかないわけだし。

とりあえずは、他の人の発言待ちかしらね。
(45)2005/03/14 00:49:04
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、お帰りなさい。
(46)2005/03/14 00:50:03
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに白ワインの入ったグラスを上げて、挨拶をした。
2005/03/14 00:50:49
書生 ハーヴェイ
ただいま戻ったぜ。

OK、それじゃあ俺は占い師と霊能者では無い。
だからこそ俺を占うがいい。

そしてトビー、俺が占われたらまとめ役は強引に貰っていく。幾ら足掻いてもお前は灰色だからな。
はっはっは、残念だったな。
(47)2005/03/14 00:50:36
冒険家 ナサニエル
★1まとめ役
英断無しなら、灰色のままハーヴェイかカミーラでも構わないぜ。英断付きなら、結社員の一人だな。今日占うってのが村の総意なら従うけどな。

★2結社員
絶対条件は、相方が襲撃された時だな。それ以外は村が疑心暗鬼に駆られて混沌としたら、その時は出てきて村をまとめてくれよな。

★3占い師
基本は三日目の朝かな。まぁその日に襲撃されそうだって思ったら名乗ればいい。後、黒判定は当然な。
只、対抗するのは今日明日は無しでも良いぜ。偽者を盾にできるしな。

★4霊能者
人狼の死を知った時と、自分が襲われそうだって感じた時だな。基本は占い師の翌日で4日目の朝って処だな。
(48)2005/03/14 00:51:17
書生 ハーヴェイ
パンダになったら、霊能者は生きているのだから俺を吊ればいいだろう。
むしろ霊能者も占い師も確実に生きている内に俺を占ってくれると嬉しいぜ。

つまり、今日はこの書生ハーヴェイ伯爵占いでファイナルアンサーだ。
(49)2005/03/14 00:52:29
書生 ハーヴェイ
そして霊能者はあれだ。
襲撃一回ぐらい根性で耐えろ。

これはお願いでは無い、命令だ。貴族階級のな。
(50)2005/03/14 00:53:43
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカの傍に近寄った。
2005/03/14 00:54:29
書生 ハーヴェイ
俺にも一杯貰おうか。
(51)2005/03/14 00:54:42
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイにグラスを渡して、白ワインを静かに注いだ。
2005/03/14 00:55:32
冒険家 ナサニエル
で、夕食はオマール海老のポワレとビーフシチューか。美味そうだな、頂くよ。
(52)2005/03/14 00:58:05
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
ミサの後片付けに時間がかかってしまいました。

ハーヴェイさんとカミーラさんがいがみ合っているのですね。
特定個人に強い感情を持ちすぎた人間はまとめ役には向きませんし、白狙いでの占いすらも無意味であると感じますね。
結社員が一人出てきくるほうが場の収集はつくのではないでしょうか?
(53)2005/03/14 00:58:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った料理を食べ始めた。
2005/03/14 00:59:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪を滴らせたままキッチンへと戻った。
2005/03/14 01:01:19
書生 ハーヴェイは、静かにワインを飲んでいる。悪くない。
2005/03/14 01:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ・・・さっぱりしたわ。
人も集まってきたみたいね。

ステラの言う事もわかるのだけど、立候補してしまった人間というのは吊るか占うかしないと、何時までも疑心暗鬼の元になるだけなのよね。

私は占っても損は無いと思うのだけど。
今感じている事はハーヴェイが人間なら狼はこぞってハーヴェイ占いを希望しているでしょうね。
逆に狼なら様子見している可能性もあるんじゃないかと。

要するに、ハーヴェイを占うのは色々な意味で情報を手に入れられると考えてるの。
非能力者宣言してしまった以上、彼をグレーに残しておいてもメリットがないわ。
それに、彼が人間ならいきなり吊るのは愚作だと思うのだけど。
(54)2005/03/14 01:04:09
書生 ハーヴェイ
───ふう。ワインは静かに飲むに限るな。

おおっと、誤解があるようだが俺とカミーラはいがみ合ってる訳では無い。
一方的にいがまれてるだけだ。

その辺を誤解しないよう、シスター。
クッ……クックッ……。
(55)2005/03/14 01:04:26
修道女 ステラ
と・・・非占・霊宣言をしてしまったのですね。
私としては、カミーラさんもハーヴェイさんも見方がやや狭窄に感じているのでたとえ村側の人間であってもまとめ役にはしたくないのですが。
別のまとめ役を立てるのも混乱を生じますから、ハーヴェイさん占いで仕方がないのでしょうか?
別の方を占ってその方にまとめ役をしてもらいたいと、本気で思っています。
ハーヴェイさん。あなたが占い先を指定して、白確定が出たらまとめ役を譲る、ということは考えられませんか?
(56)2005/03/14 01:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイもカミーラも、私はまだ判断つかないと思うわ。
かといって、初日に占いたいと思ったわけではなかったのだけど。

2人して占ってくれ何ていうんだもの。
非占い師宣言してしまった事と一緒よ。

カミーラもハーヴェイも冷静に考えてみれば、それが村にメリットが無い事はわかるはずでしょうに。

全く・・・しょうがない人たちね・・・。ふふ・・・。
(57)2005/03/14 01:06:35
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにカミーラは自身占いは言ってないわよ〜
2005/03/14 01:08:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ、ハーヴェイが白確定になり、そのまとめ方が気に食わなければそのとき改めて提案すれば良い事だと思うわ。

ただハーヴェイを占わないで残すのに、私は反対なだけよ。
これ以上その点だけに視野を狭まれるのは嫌だわ・・・。

とりあえず私もお酒を飲みながらテンプレートに答えようかしら・・・。
(58)2005/03/14 01:09:28
書生 ハーヴェイ
そうだな、シスターがそう言うのだったら考えなくも無い。
初日占いをシスターにして、シスターをまとめ役にしても構わんぞ。

どうしてもと言うのなら譲ろうじゃないか、はっはっは。

まさか、神の犬が人狼……なんてことは無いだろうしな。クックック……。
(59)2005/03/14 01:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカ>>11はまとめ役立候補よね?
占い師がまとめ役に立候補するというのかしら・・・?
(60)2005/03/14 01:10:26
雑貨屋 レベッカ
>>60 ないわけじゃないわよ。
(61)2005/03/14 01:11:29
書生 ハーヴェイ
それとも何かシスター。
実はシスターが人狼だから占われるのは嫌だとでも言うつもりかい?

もしそう言うのであれば、この俺が初日占いを代わってやろう。
自分がまとめ役に立候補して占われるか、大人しくこの俺を占わせておくか。

さあ、選べよシスター。はっはっは、はーっはっはっはっはっはっはっはっは!
(62)2005/03/14 01:12:57
酒場の看板娘 ローズマリー
私は占い師がまとめ役に立候補する可能性は低いと思うわ。
ましてカミーラの性格からして、占い師であるなら自身を占えとは言うと思えなかった。
だから、占い師ではないと宣言したような物だと感じたのよ。

でも、実際カミーラが占い師だというのなら、ハーヴェイのことは占いたいと思うのじゃないかしら?
占わずして人狼だなどと宣言するとは思えないわ。
(63)2005/03/14 01:13:31
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/03/14 01:14:12
書生 ハーヴェイ
そういう訳で、今日の占い希望は当然ハーヴェイ伯爵のままだ。

どうしても譲れと言うのなら、ステラにだけは譲ってやらんことも無い。何故なら神の犬は、犬だけあって人狼かも知れないからな。

クックック……はっはっは……。
(64)2005/03/14 01:14:26
書生 ハーヴェイは、優雅にワイングラスを傾けている。
2005/03/14 01:15:00
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ、ご飯中に、騒がないで頂戴(笑)
(65)2005/03/14 01:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ・・・村を勝利に導きたいなら少し落ち着きなさい。

冷静さを欠く人ではないと思うけれど。
信頼されないまとめ役ほど辛い物は無いと思うわよ。

立候補したなら、信頼されるように振舞って頂戴。ね?
(66)2005/03/14 01:15:58
書生 ハーヴェイ
おおっと失礼。
犬を見ると調教したくなる癖があってな。

それでは静かにするとしようか。
(67)2005/03/14 01:16:04
旅芸人 ボブ
★1:まとめ役
占って白確定したらハーヴェイはんでええと思うで。例え狂人やったとしても、推理材料は村人とほとんど変わらんから、何もできんやろ。
パンダになったら結社員にCOを求む。

★2:結社員のCO時期
明日の占いがパンダ判定。そうでなければ任せるわ。相方が襲撃されたらもちろんCOや。

★3:占い師のCO時期
明日でええと思うで。何人出てくるか楽しみやな。

★4:霊能者のCO時期
3日目やな。これも何人出てくるか。

★5:今日の占い先
ハーヴェイはんや。ここで占わんかったら吊るしかなくなるで。それはあんまりやと思ってな。
(68)2005/03/14 01:16:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイにしょうがない人だわ・・・と微笑んだ。
2005/03/14 01:17:11
書生 ハーヴェイは、ワインを飲みながら本に読み耽った。
2005/03/14 01:17:29
修道女 ステラ
・・・ふう。
私占いでかまいませんよ。やはり、あなたに任せたくない気持ちが私も大きいので、まとめ役自体には自分で不安がありますけど。
こういう方向で占い師ではないものをどんどん増やしてどうするんですか・・・?。本当にあなたは村側の人間ですか?
(69)2005/03/14 01:18:54
旅芸人 ボブ
自分占え宣言多すぎやで。
じゃあ俺も俺も、って言ったら、一歩後ろに引かれるパターンか?
(70)2005/03/14 01:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、テンプレートに回答するわ。
★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?

うん、これ立候補者が出てしまった以上、まとめ役制になるでしょうね。
個人的に、占い先を2択で決め、占い師にどちらか好きなほうを占ってもらうという形が取りたかったのだけど。
ちょっと出遅れてしまったみたいね。
明日まとめ役が決まり次第、改めて提案するわ。

★2:結社員のCO時期
明日ハーヴェイがパンダ判定なら1CO希望。
ハーヴェイが結社員だというのなら、明日パンダ判定だったらCOしてもらっても構わないわね。
ハーヴェイが白確定になった場合は、基本潜伏で。
吊り先に挙がった場合、または相方が襲撃された場合にCO希望よ。

★3:占い師のCO時期
明日黒判定ならCO。そうじゃなければ3日目COかしら・・・。

★4霊能者のCO時期
占い師と同日COが希望。失礼だけど霊能者は護衛する必要性をあまり感じないからね。
占い師と同時に表に出ても問題ないと考えているわ。
(71)2005/03/14 01:22:05
書生 ハーヴェイ
安心しろ、全員退こうが俺だけは退かないからな。
そのままハーヴェイ伯爵占いを出してくれてればいい、ボブは。
(72)2005/03/14 01:22:44
雑貨屋 レベッカ
>>63 セオリー通りなら、私もそう思うのだけれど。

あと、占い師でなくても他の可能性がなくもないでしょ? ハーヴェイは自身を占えとは言ってるけれど、カミーラは特に言及してないというのは、私のひとつの判断材料にはなってるわね。
(73)2005/03/14 01:22:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
セオリー通りじゃなくて、私はカミーラの今までの発言から見えてくる性格で判断したのよ。
彼女は冷静な人間だと思うわ。
その彼女が占い師であるというのなら、占い立候補のハーヴェイを占わずして吊るというのが不思議でならなかったの。

占って黒が出た場合、カミーラなら正当な理論付けして追い込むでしょう。
これは逆に私の価値観なのだけどね。
レベッカは占いについて言及していないと判断するのね。

その辺の判断のずれは個人差があると思うわ。
(74)2005/03/14 01:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、これ以上ハーヴェイやカミーラについて話し合っても無駄だと思うのよね・・・。

とりあえずゆっくりご飯を食べましょう?
まだ顔を見せていない人が5人も居るのに・・・私話し過ぎね。
(75)2005/03/14 01:29:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、カクテルグラスにブラッディマリーを注ぎそっと口付けた。
2005/03/14 01:30:22
旅芸人 ボブ
まあとにかくステラはんも他のもんも、ハーヴェイはんの挑発にこれ以上乗らんこと。
俺か?俺は赤い布持ってひらりとかわしとるだけや。

ローズはんの言うとおり、飯を食おうや。折角のディナーが冷めてまうで。んーうま♪
(76)2005/03/14 01:32:41
牧童 トビー
★1.まとめ役
>>58>>68に賛成です。今日占った相手が白確であれば、少しやらせてみて、あてにならなそうであれば徒党を組んで反抗するなり、結社員COを求めるなりすればいいと思います。
パンダであれば結社員COが無難でしょうが、基本的にこのメンツであればまとめ役は1,2日目はいなくても構わないと思っています。

★2,4.結社員と霊能者
今では無いです。その時々で議論した方が得られる情報が多いと思いますよ。

★3.占い師
基本は3日目が好きです。吊り回避COされてしまうデメリットもありますが、そもそも2日目に狼が吊れることはあまり無いですし。襲撃は根性で避けて欲しいですね。
明日黒判定COや、吊り回避COがあれば対抗は3日目でいいと思います。

★5.占い先
ハーヴェイがいいでしょう。何にしろ情報が増えると思います。>>54に完全に同意です。
(77)2005/03/14 01:33:05
牧童 トビーは、修道女 ステラの動きがとても気になっている。
2005/03/14 01:34:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆のグラスに飲み物が行き渡っているか確認している。
2005/03/14 01:35:55
冒険家 ナサニエル
ご馳走さん、美味かったぜ。

俺も葡萄酒を戴くとするか。
(78)2005/03/14 01:35:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに、何が飲みたい?と微笑んだ。
2005/03/14 01:36:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにワイングラスを渡し、白ワインを注いだ。
2005/03/14 01:36:46
冒険家 ナサニエル
俺としては、ハーヴェイにはまとめ役より、その推理ってのに期待したいな。
灰色に居て、色々と喋らせた方が有益って気がしてるね。

誰を占いたいかってのだが、後の5人の意見を聞いてからにしたい。
(79)2005/03/14 01:38:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/03/14 01:39:29
冒険家 ナサニエル
おっと、有り難う、ローズマリー。
美人の酌ってのは、これ以上無い美味い酒を最高以上にしてくれる最後の行程だよな。
(80)2005/03/14 01:42:13
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ウィンクした。
2005/03/14 01:42:31
牧童 トビー
一応現段階で記録しておきたいのですね。
当事者:ハーヴェイ・カミーラ・ステラ
ハーヴェイ占:ボブ・トビー・ローズマリー
様子見:ナサニエル・レベッカ
普通に考えると、当事者の組に狼が2人、っていうのは無さそうに思えますね。無論裏をかいて、とかいう話もありますが。
役に立つか立たないかはわかりませんが、こういった情報が増えるのは歓迎なので、今日のハーヴェイの行動は面白いな、と思います。
(81)2005/03/14 01:43:51
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/14 01:44:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに笑顔を向け、ボブにありがとうと微笑んだ
2005/03/14 01:46:03
雑貨屋 レベッカ
>>74 私はカミーラが占い師という前提で話していた訳じゃないのだけれど。まあ、どっちかといえば、ハーヴェイよりかは、カミーラのが狼側に見えなくもないという話なだけよ。
 まあ、今の印象でだけどね。
(82)2005/03/14 01:46:23
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンのメインディッシュを狙っている。一食位抜いても・・・
2005/03/14 01:46:47
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「紅茶をもらえますか?」
2005/03/14 01:47:04
雑貨屋 レベッカ
テンプレートは、こんな感じ。
★1:既存のまとめ役
 ハーヴェイが白だったら、そのまま、まとめ役で。パンダ判定なら、結社員1人COで。

★2:結社員のCO時期
 ハーヴェイがパンダ判定なら1人CO。後は、自身の判断にお任せ。
 
★3:占い師のCO時期
 3日目COでいいと思う。後は偽COと吊り先かな。

★4:霊能者のCO時期
 4日目COが理想だけれど、自身の判断にお任せで。

★5:今日の占い先
 ハーヴェイ。まあ、ここまで来たら彼でお願いするわ。あえて、他にするとしたら、ローズかしらね。
(83)2005/03/14 01:47:21
異国人 マンジローは、見回りから帰ってきた。
2005/03/14 01:48:52
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/14 01:48:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに紅茶を注ぎ手渡した。熱いから気をつけてね。
2005/03/14 01:49:05
異国人 マンジロー
おお、フレディ殿、帰っておられたか。
心配して見回りに行っていたのだが、無事で何より。
(84)2005/03/14 01:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82
あぁ、そういう事ね・・・。
私はまだ両方判断つかないと思ってるの。

だから占うなら、完全に非能力者宣言したハーヴェイのほうがメリットが高いと思ったのよ。
私は暫く静かに飲んでるとするわ。

・・・ハーヴェイ以外の占い希望を出すとしたら私はまだ決められないわ。発言終ってない人が居るからね。
白狙いなら・・・というのは、今挙げるのは意味がないと思うのだけど。
黒狙いならもう少し発言を見ないとなんともいえないわね。
(85)2005/03/14 01:52:46
雑貨屋 レベッカは、静かに白ワインの入ったグラスを手に、考え事をしている。
2005/03/14 01:53:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカに促しありがとうと微笑んだ。
2005/03/14 01:55:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに、足りないのならば私の分を・・・とそっと差し出した。
2005/03/14 01:56:01
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/03/14 01:56:06
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「あんたの分は残っとらんやないか」と突っ込んだ。
2005/03/14 01:58:04
修道女 ステラ
1:既存のまとめ役
 私でかまいません。ハーヴェイさんがまとめ役をすることに不安を感じます。皆さんの判断に任せます。

★2:結社員のCO時期
 ハーヴェイさんの判定が割れたときには一人出てきてほしいです。片割れが襲撃されたときも同じです。
 
★3:占い師のCO時期
 これだけ非占いCOと同義の発言が出てしまった以上、明日結果がどうであれCOすべきではないかと。潜伏してもかなりの確率で襲われてしまいそうです。
★4:霊能者のCO時期
 占い師の1日後が希望ですから、三日目になりますね。

★5:今日の占い先
 まとめ役に決まった人間に。私でも、カミーラさんでも、ハーヴェイさんでも。ほかの候補も必要でしたら考えますが、全員発言後にしますね。
(86)2005/03/14 01:58:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブにまだ半分残ってるわよ?と微笑んだ。
2005/03/14 02:01:08
旅芸人 ボブは、一瞬で平らげた。
2005/03/14 02:02:07
異国人 マンジロー
んむー。この騒ぎは一体なんなのだろうな。
俺には伯爵もカミーラもステラも人間に見えるが。

結社が1人出てきて、この三人以外から占い先をズバッと決めちゃって欲しいくらいだ。
(87)2005/03/14 02:02:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブの食べっぷりに満足そうだ。
2005/03/14 02:03:25
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに夜食でも作っておいた方がいいのかしらね? と尋ねた。
2005/03/14 02:03:46
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに、夜食はお茶漬けをお願いしたい。
2005/03/14 02:05:29
異国人 マンジロー
伯爵がまとめ役ってのは反対だな。俺は独裁ちっくなまとめ役の下ではストレスがたまりやすい。

伯爵とカミーラは我が強そうだ。まとめ役立候補制ならステラ占いを推すことにしよう。
(88)2005/03/14 02:08:10
雑貨屋 レベッカ
ん、じゃ、後でご飯炊いて、お茶とお茶漬けの元、と漬物、焼き鮭の切り身とか置いておくわね。

あとは、オニギリでも作っておこうかしらね。
(89)2005/03/14 02:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ん。マンジローの言ってる事もわかるのだけど。
ここでハーヴェイをグレーに残すとカミーラとステラとの3竦み状態になるだけだと思うのよ。

結局他に視野が広がらない気がしてね・・・。
とりあえずお帰りなさい。
まだ来ない人も居るだろうし、私は先に休ませて貰うわね。
(90)2005/03/14 02:10:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、微笑み食器を下げると部屋へと戻っていった。
2005/03/14 02:11:31
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに、あんがとさん。山葵もあると最高やな。
2005/03/14 02:12:23
冒険家 ナサニエル
ほう、そこの変わった服を着てる奴。

気が合うな、あんたの「この三人以外から〜」ってのは、俺も思ったぜ。

三人は、良く鳴いてくれそうだし、灰色で色々と考察してくれる方が情報が多そうなんだがなぁ。

マンジローって名前なのか、服も替わってれば、名前も変わってるな。あんたなんか指導者に向いてそうなタイプなんだがね。
(91)2005/03/14 02:13:41
雑貨屋 レベッカ
山葵の方を使うんだったら、ちゃんとしたダシから作った方がおいしいから、そっちも用意しておくわね。
ノリとかも、火で軽くあぶって、細かく切っておくわ。
(92)2005/03/14 02:15:26
書生 ハーヴェイ
★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?
A.俺に任せろ。
(以下まとめ役進行の場合)
★2:結社員のCO時期
A.俺に黒判定が出た時にでもCOして、俺を吊ればいいだろう。
★3:占い師のCO時期
A.好きにしろ。ただ黒を見つけたら必ず出て来い。
★4:霊能者のCO時期
A.好きにしろ。一匹黒が出た段階で出ると安定するが。
★5:今日の占い先
A.当然、このハーヴェイ伯爵だ。
(93)2005/03/14 02:17:19
書生 ハーヴェイは、さらさらとアンケートに答えた。
2005/03/14 02:17:44
異国人 マンジロー
ただいま。
そして、おやすみ、ローズ。

貴女のような方にこの村をまとめて欲しかったのだが、なかなか望みどおりには行かないものだな。
(94)2005/03/14 02:18:23
雑貨屋 レベッカ
>>91 確かに、この先どうなるか不安ではあるのよね。この際、三竦みにあえてして、他に他薦でまとめ役というのも、なくはないでしょうけどね。
 まあ、あくまで臨時という事になるとは思うのだけれど。
(95)2005/03/14 02:18:38
書生 ハーヴェイ
とまあ、こんなところでいいかな?
(96)2005/03/14 02:19:12
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/03/14 02:19:48
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/03/14 02:20:21
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/03/14 02:20:30
雑貨屋 レベッカ
あうあう。二人に促してもらっちゃったわorz
ありがたいのだけれど、私そんなに、有意義な事しゃべる自身がないわよ?(苦笑)
(97)2005/03/14 02:22:01
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/03/14 02:22:18
旅芸人 ボブ
どうやろう、ナサニエルはん。俺は、この村では寡黙で情報を出せないもんはおらんと思ってるで。わざとなら別やけどな。
今来てないもんも、よう鳴いてくれるんちゃうかな?

ハーヴェイはん擁護に聞こえん事もないな。これも一つの情報として、覚えておくで。

あっ、レベッカはんあんがとさん。手間掛けさせてしまって、すまんなあ。
(98)2005/03/14 02:23:26
牧童 トビーは、紅茶を飲みほした。
2005/03/14 02:24:29
牧童 トビー
「喋る人は発言で判断」はよく言われますが、どうせ初日の占いなんて黒が出ても能力者COでゴマカされちゃうんです。だから3人以外の占いは考えられないと思いますね。彼らが白だった場合、>>91なんかは私には狼の得点稼ぎかも、とか考えてしまいます。
(99)2005/03/14 02:24:18
書生 ハーヴェイ
では、その分ローズマリーにもで促しておいたらどうだ。
アクション一回だけで村の総発言量が増えるのだから、積極的にこのアクションは使って行くべきだと思う。

どうせアクションは使い切らないだろうしな。
(100)2005/03/14 02:24:44
異国人 マンジロー
ナサさん、俺をおだてても木には上れないぜ。
もう既に3人立候補済みだ。

しかし、寒いわ眠いわで頭が回らん。
が、アンケートに答えてから眠るとしよう。
(101)2005/03/14 02:25:02
雑貨屋 レベッカ
じゃ、ちょっと厨房に入って準備してくるわ。30分程戻れないけど、何かあれば、その時にまとめて答えるわね。
(102)2005/03/14 02:25:36
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ実はローズにもう促してあるのよ。だから私は促しないの
2005/03/14 02:26:40
書生 ハーヴェイ
さて、残り発言ptも少ないことだし寝るとしようか。
俺への質問要望その他があったら、明日にでも答えるさ。

それじゃあな。
(103)2005/03/14 02:27:01
書生 ハーヴェイは、本に埋もれて眠った。
2005/03/14 02:27:31
雑貨屋 レベッカは、厨房に入って、夜食の準備を始めた。
2005/03/14 02:29:11
牧童 トビー
伯爵とカミーラについてですが、基本的には二人とも白い、と思ってます。しかしその裏をかく戦略を取っていそうに思えるのは、やはり伯爵の方です。裏をかいて両方狼、はあまり無いと思っています。そんなケチくさい戦法を取る二人にはあまり見えません。
(104)2005/03/14 02:29:27
牧童 トビー
あとまとめ役は、独裁なんて許さなければいいだけです。気に入らない場合は徒党を組んで反抗するか、結社員におでまし願いましょう。
(105)2005/03/14 02:32:40
異国人 マンジロー
ふーん。
俺は裏をかくのなんのと言うのはあまり考慮しない主義でな。白く見える奴は占いたくないのだ。
(106)2005/03/14 02:33:36
牧童 トビー
ふーん。
ぶっちゃけこの村の人なんて全員白く見えると思いますよ。黒く見える人がいたらガッカリです。
(107)2005/03/14 02:34:49
牧童 トビー
あ、そうそう、伯爵にお願いがあります。明日の第一声か今日の最後の発言で、狼3人の指摘、お願いしたいです。もし更新時にいるんだったら2日目の最初の発言をカッコいい狼3人の告発で始めて欲しいですね。
(108)2005/03/14 02:39:57
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに、かわいい顔して刺のある事言うやん。
2005/03/14 02:42:28
異国人 マンジロー
トビーは元気な子だなぁ。
この村、濃すぎだぜ。

ああ、眠い。
(109)2005/03/14 02:42:20
雑貨屋 レベッカは、手ぬぐいで手を拭きながら、厨房から出てきた。
2005/03/14 02:49:20
冒険家 ナサニエル
oO(トビーの提案だが、実は大外れを期待していて、後で笑おうとか…考えてないよな)
(110)2005/03/14 02:51:13
雑貨屋 レベッカ
夜食の準備は一応やっておいたから、適当に食べられるわよ。作る時は厨房で作ってね。
あと、オニギリも作ったから、まあ、好きに食べてね。

あと、私は明日は昼と、更新1時間前ちょっとぐらいしか来られないから、何かあれば、また次ね。

それじゃ、私はそろそろお休みするわ。
(111)2005/03/14 02:51:34
雑貨屋 レベッカは、集会場の皆に元気良く、手を振ると雑貨屋に帰っていった。
2005/03/14 02:53:12
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに、いただきま〜す。そんで、おやすみな〜。
2005/03/14 02:56:10
逃亡者 カミーラ
やれやれ。すっかりハーヴェイに荒らされてるわね。私も加担したような気はするけれど。

皆に忠告しておくけど、ハーヴェイ伯爵みたいな人はたとえ人狼でも完璧に村人視点で発言できるの。発言数が多いから内容で判断なんてことを考えていたら、絶対に吊れない。
(112)2005/03/14 03:05:15
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・少し眠いのですが顔を出してみました。
さてさて、3人の占い立候補者ですか・・・多いですね。
自分が占い師じゃないと言っているようなものですからねぇ・・・乱立するのはあんまり避けて欲しかったですね・・・
(113)2005/03/14 03:12:48
逃亡者 カミーラ
★1:結社員の一人にCOしてほしいわね。この村でまとめ役になるのはかなりの重圧かもしれないけれど、負けたとしても責任は全員で負担する。

★2:今日中に一人出てくることを希望する。

★3:黒判定が出るまで潜伏。それと、占い対象になったときCO。

★4:占いで黒判定された者が処刑された翌日にCO。
(114)2005/03/14 03:14:17
牧童 トビーは、おにぎり少しいただきますね。
2005/03/14 03:15:59
異国人 マンジロー
★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?
まとめ役での進行だな。
(以下まとめ役進行の場合)
★2:結社員のCO時期
今日1人COして欲しい。濃い面子の村は議論が紛糾しやすいだろう。狂人の可能性が無い結社にまとめて貰いたい。ぶっちゃけると、伯爵もカミーラも、ミスリード狂人をやってのけそうで怖いのだよ。
★3:占い師のCO時期
黒発見時・吊り回避・騙り対抗
★4:霊能者のCO時期
黒発見時・吊り回避・騙り対抗COは必須。あとは状況次第だな。
★5:今日の占い先
ナサニエル・・・俺って只の雇われ用心棒だし、指導者っぽいとは思えないのよね。なーんかお世辞に違和感アリっつーわけで黒狙いだ。

立候補した三人については保留。まとめ役としてならステラ占いを推す。
結社がCOして、黒狙いで三人を占うならカミーラを推す。
伯爵はグレーのまま喋らせておきたい。この名探偵が最終日まで生き残るような事があったら、そのときに吊れば良い。
(115)2005/03/14 03:17:31
逃亡者 カミーラ
今日結社員がCOしないなら、まとめ役にはステラがいいでしょうね。私がやってもいいけれど、そのときは必ず独裁するから。私に独裁されたい人は、「●占い希望:カミーラ」と提出すればいい。

とにかく、ハーヴェイはまとめ役にしたくないし、占いたくもない。
(116)2005/03/14 03:20:10
牧童 トビー
>>115
議論は多少紛糾した方が情報がたくさん出ていいと思いますよ。紛糾してから結社員COを促しても良いのでは?
(117)2005/03/14 03:21:04
牧童 トビー
>>116
>>112「完璧に村人視点で発言できる人狼」を思ってるんであれば、占ってパンダにして吊り殺してしまえば良くないですか?
(118)2005/03/14 03:22:04
異国人 マンジロー
ん。カミさんとは意見がだいぶ被ってるな・・・
何の真似だこのやろー
(119)2005/03/14 03:22:27
逃亡者 カミーラ
トビー。
ハーヴェイが人狼なら、それでいい。けれど、人間だったときが困るの。ハーヴェイが人間だったら、この状況から見て簡単に偽の黒判定を出されるでしょうよ。
もちろん、狂人で確定白になったときが一番厄介だわね。
(120)2005/03/14 03:26:13
隠者 モーガン
あぁ・・・みんな集まっておるのぉ・・・遅れてすまなかった・・・。

大体の経過は見させてもらった・・・まぁ、まず夕食を取りながら私の意見を纏めさせてもらうよ。
(121)2005/03/14 03:26:33
牧童 トビー
>>120
伯爵は結社員かもしれませんし、黒出しは少し勇気がいるでしょうね。2日目に村人がパンダになって、それを吊ってしまうのは悪いことではないと思いますよ?どうせ2日目で人狼を吊れることなんてあまりありませんし。
狂人は占い霊能のCO状況から可能性がありそうだったら伯爵放置プレイを考えれば良いと思います。
(122)2005/03/14 03:29:58
逃亡者 カミーラ
それと、「まとめ役に立候補したから白っぽい」なんていう考えは、全員捨ててほしいわね。ハーヴェイ伯爵に限らず、この村には人狼でまとめ役に立候補するぐらい平気でやってのける人がそろってるんだから。
(123)2005/03/14 03:30:33
牧童 トビーは、隠者 モーガン、これから夕食なんて、ご苦労さまです。
2005/03/14 03:31:09
冒険家 ナサニエル
爺さんの登場か…後は、ラッセルに、ギルバートと…。

酒でも飲みながら、のんびりと待つとするか。
(124)2005/03/14 03:31:42
隠者 モーガン
[いつもの隅の席で夕食を取り出す]

ふむ・・・
★1:まとめ役
私はハーヴェイで良いと思う。奴は少々口は悪いが、今の所それほどおかしなことを言ってもおるまい?
もしも、理不尽なことを言い出せば、罷免すればよいだけだしの。

★2:結社員のCO時期
基本的にはベストだと思うタイミングで出て欲しいの。それくらいの判断はできるじゃろう?
具体的には、纏め役が不安な場合、相棒が襲撃された場合、自分が吊り対象になった場合が私の希望じゃがな。

★3:占い師のCO時期
黒発見・吊り候補・三日目かのぉ?
一日の襲撃、吊りは本人の資質にかけて避けてもらいたいの。

★4:霊能者のCO時期
これも、占師と同じじゃ。
三日目に一気に灰色を減らしたい意図もあるの。

★5:今日の占い先
ハーヴェイじゃな?
カミーラの人間だった場合に黒出されやすいと言うのは、結構なことではないのか?
早期に占師-霊能者のラインができることは望ましいから、白確定するよりもパンダになることのほうが村にとっての利益は多いと思うぞ?
(125)2005/03/14 03:33:39
逃亡者 カミーラ
>>122トビー。
ハーヴェイが結社員だったら、あんな言動はしない。何かの役職を騙って真を確定しようとするか、あるいは完全な独裁体制を敷くはず。
(126)2005/03/14 03:35:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/14 03:36:56
牧童 トビー
>>126
ハーヴェイ伯爵ってその裏をかいて実は結社員、ということもありそうじゃないですか。人狼側には疑心暗鬼に悩んでもらいたいです。
(127)2005/03/14 03:37:49
異国人 マンジロー
うお。うっかり眠ってた。眠い・・・

>>117
うむ。この位の荒れ具合ならまだいいんだが・・・。まあ、紛糾したらCOってのもありだろうな。結社の好判断に期待しよう。

>>123
三人の中で裏を読む必要がありそうなのは伯爵とカミーラかな。ステラはあまり裏表が無いように見える。プロローグからして感情的に人に見えたしな。
(128)2005/03/14 03:41:30
異国人 マンジロー
トビー、伯爵とカミーラはよほど旧知の仲なのだろう。伯爵論をカミーラとやり合っても説得はできないだろうよ。そのくらいにしてptを保存しとけ。
(129)2005/03/14 03:43:55
隠者 モーガン
ふむ・・・まぁ、カミーラも落ち着くが良い。

占い対象とは、白黒はっきりせず、且つ占うことで多くの情報が得られやすいものを占うべきであろうに?

おぬし自身が言っておる用に、ハーヴェイには白でも黒でもありうる立場じゃ。
そして発言からその真偽が読み難いのであるならば、占ってみればよいではないか?

初日の占いなど確定白になっても死刑判決に極めて近い立場じゃ。
それならば、より情報が得られそうなものを占うべきじゃろう?
(130)2005/03/14 03:44:43
吟遊詩人 コーネリアス
占い候補者なんですが、
カミーラは、ここの村人達を高く評価しているみたいですね。高く評価しているからこそ、なにか裏があるんじゃないかと強く疑ってかかっている、そんな印象があるような気がします。村人っぽい気がしていますね。
ハーヴェイはよく分かりません、が、ステラへの噛み付き方なんかが、まとめ役として村をまとめていこうというような態度ではない気がします。少し投げやりな感がありますね。
ステラは、売り言葉に買い言葉で立候補という流れになったのでしょうか、発言自体も少ないので、特に印象には残りませんね。
もし、この三人から選ぶとすれば、ステラ>カミーラ>ハーヴェイの順で希望ですかね。あまりハーヴェイは占いたくはない気がしています。なんだかただ占われたいだけの人のような印象がありますので。
(131)2005/03/14 03:44:49
逃亡者 カミーラ
コーネリアス。
それだけの発言をするのに30分も時間がかかったことの理由を説明してくれる?
(132)2005/03/14 03:47:50
冒険家 ナサニエル
議事録でも読んでたんじゃないのか?
(133)2005/03/14 03:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
結社員の方が今日COすれば、今日の占いはその3人だけでなく他の方を占うことも視野にいれていいと思いますね。
個人的には、ローズマリーやトビー君を占ってもいいんじゃないかと思っています。
それでは、今日はさすがに遅いので先にお休みさせて頂きます。
テンプレートに答えれるのは明日の昼になりそうです。
(134)2005/03/14 03:57:19
隠者 モーガン
カミーラに質問じゃが、占師は占い対象でCOは狼の占い逃れに利用されるだけではないのかのぉ?

また、どちらかと言えば両吊りになることが多い霊能者のほうが占われる価値は少ないと思うのじゃが、何故霊能者のほうにはその条件を入れなかったのか教えて欲しいのぉ。
(135)2005/03/14 03:57:33
異国人 マンジロー
よし。
アンケートにも答えたし、俺の個人的勝利条件も独り言した。もう寝よう。

つか、寝てから集会所に来るつもりだったのに、展開が面白すぎるからつい眠らずに来ちゃったぜ。

ああ眠い。おやすみ!
(136)2005/03/14 03:59:28
逃亡者 カミーラ
コーネリアスは>>113の時点で議事録を把握していた。読み返す理由はないわね。
(137)2005/03/14 03:59:33
牧童 トビー
>ナサニエル
>>132の種類の疑いは私は好きではありませんが、なぜナサニエルが>>133で弁護したのですか?
(138)2005/03/14 04:02:12
逃亡者 カミーラ
>>135モーガン
占い師が占い対象になったときCOしてほしいのは、確実に占い対象を統一するため。それと、序盤で黒判定を受けた人狼が占い師を騙るなんていうのは常套手段。それぐらいなら、最初から騙ってくれたほうが占いを無駄にせずに済む。

霊能者は占っても構わない。二人以上COしたら、白判定でない者だけを吊ればいい。理解した?
(139)2005/03/14 04:05:06
吟遊詩人 コーネリアス
理由も何も、時間がかかったからとしか言えませんね。
30分という時間がかかったことがそんなに疑問なん
ですか?
頭で考えている事を文章にして、推敲して発言したらそういう発言ペースになっていましたが・・・。
(140)2005/03/14 04:05:10
吟遊詩人 コーネリアスは、苦笑いをした。
2005/03/14 04:07:14
逃亡者 カミーラ
ん。ただ言いがかりをつけて反応を見たかっただけ。
気にしないでいいわよ、コーネリアス。
(141)2005/03/14 04:08:35
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/03/14 04:11:12
隠者 モーガン
いや悪いが理解せんのぉ

特に序盤は黒判定が出たものは吊りであるから、特に占い先を揃える必要は無い。

また、占い騙りが黒判定、白判定は霊能者が出来た後のライン作りの際にパターン数を減らす情報となる。

また、狼が占われ占師COする際、真よりも先に占師COをしておらねば、かなり低い確率で騙りがたまたま占師を引き当てた場合を除いて、その黒判定は信用できるよ。

だから、明後日占師COにしておけば、占師を占うことの意味は十分にあると思うがね?

霊能者は両方が占われておればよいが私は狂人も狼一人と数えるべきだと思っているから、例え白判定を食らっていても吊るべきだと思っている。
故に霊能者が占い対象時にCOならば賛成できるが、占師の場合は賛成できんの。
(142)2005/03/14 04:15:20
牧童 トビーは、お休みなさいませ、です。
2005/03/14 04:17:42
逃亡者 カミーラ
ふ。モーガンは、なかなか考えているようだわね。さすがに年の功というやつかしら。

で、黒判定を受けて占い師COした人を、そう簡単に吊れる? 私は平気で吊るけれど、全員がそんな判断をするわけじゃない。「占い師だから残そう」なんていう愚かな人が多いわけ。そうなると、狼側の発言力は日増しに強くなる。そんな風に残すぐらいなら、最初からCOしてほしいわけ。

「明後日占い師CO」と固定するのも反対。どうせ、人狼はグレーなんて一人しか食えない。それで占い師を食われたとしたら、ただの不運。表に出てきて50%の確率であっさり殺されるほうが、よほどマヌケだわね。人狼を見つけるまで隠れていてほしいのが、私の希望。

それと、白判定されている霊能者は吊る必要なし。100%狂人と確定しているのでもない限り。
(143)2005/03/14 04:34:39
隠者 モーガン
カミーラよ

つまりはそれは占い先襲撃による占師の損失を抑えるための案と取って良いのかの?
わしは黒判定を貰った占師を即吊る必要は無いが、少なくとも守護者の防御先にする必要もなくなることも利点の一つと思っておるよ。
黒判定を受けたものが襲撃されれば、残りは偽確定じゃからの。

またの、それならばわしは霊能者も占い対象で出てきて欲しいの。

白判定されている霊能者は吊り順を後にする・・・なら理解できるが、霊能者が偽確定することはほぼ無い以上おぬしの言っていることは、ほぼ白判定を貰った霊能者は吊る必要が無いことになる。
しかし、それは真を吊り狂人を残し易くすることになるのではないのかの?

何故なら真霊能者よりは狂人のほうが占いを恐れぬからの?占い先になることは多いじゃろう?
(144)2005/03/14 04:48:37
隠者 モーガン
もちろん、狼が霊能者を騙っているという確信が持てるのならば、ぬしの言っていることは理解できる。

しかしそれも占師を占っていないのであるならば、ますます確定することは少ないじゃろ?

まぁ、この辺りは何人占師が出てくるかで、考え直せばよいことなのかもしれんがの。
少なくともわしは狼がおぬしの案を悪用するデメリットのほうが大きいように見えるの。
(145)2005/03/14 04:51:12
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/03/14 04:56:42
冒険家 ナサニエル
別に思ったままを言っただけなんだがな。
カミーラの思惑を邪魔してしまったって事になるかな、もしそうならすまない。

で、爺さんとカミーラが面白そうな話をして居るな。
占い先で、占い師と霊能者は名乗れって案か、それをしてみた村の話はしってるぜ。
その感想だが、洞察力が鋭く英断の出来るまとめ役が居て、初めて真の効果が得られる作戦だってのが俺の結論だな。
後、その場合には占いを無駄にしたくない、結社員一人に出てまとめ役をして貰いたいね。
(146)2005/03/14 05:10:37
逃亡者 カミーラ
いいわねぇ、モーガン。すごく人間っぽい。

あなたの言っているとおり、私の提案の最大のメリットは「占い先襲撃による占い師の死亡」を避けること。次に、「確定白の中に占い師がいない」状況を作ること。つまり、人狼にグレーを食わせるのが狙い。

それと、あなたは私の提案のデメリットばかりを指摘している。メリットのほうも少しは考えてくれる? ただの思いつきで提案してるわけじゃない。この戦術の有用性を実際に何度も証明して、提案してるの。

霊能者については、一方が白確定ならばもう一方だけを吊ればいいと断言する。それで真を吊って狂人が残ったとしても仕方ない。
ま、たいていのケースにおいて霊能者は放置が正解だけれどね。
(147)2005/03/14 05:12:36
牧童 トビーは、むくり
2005/03/14 05:20:59
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/03/14 05:22:00
牧童 トビー
被占い時COは完全にカミーラに賛成です。少なくとも占いは被占い時COが最適だと思っています。論点は出尽しているので特に補うこともありません。
(148)2005/03/14 05:24:05
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに拍手した。
2005/03/14 05:28:21
隠者 モーガン
一つ先に質問じゃ、ハーヴェイが占い先になれば問題無いが、例えば今日非占師宣言をしていないものが占い先になったとする。
その際占師COがなされた場合に騙りであったとして対抗はどうするのじゃ?そのまま潜伏か?それともCOかの?
ただでさえ3名もほぼ非占師宣言のようなことがなされている中で仮に潜伏だとしても狼視点から少なくとも能力者であろう・・・と言うものの目測はつくのではないかの?
その辺りはどのように考えておるのじゃ?

そして、わしはメリットもデメリットも考えておるつもりじゃから二つの意見1.基本的に占い先でのCOには反対。2.もしするならば霊能者も入れるべきじゃと言う意見になっており、頭ごなしに反対をしている訳ではないことは、理解してもらいたいの?
(149)2005/03/14 05:28:56
牧童 トビー
ついでに言うとそのあたりは能力者はある程度フレキシブルに行動して欲しいと思っています。どうせみなさん基本的なセオリーなんて把握しています。少なくとも私は「とりきめと違うCOタイミングだった」ことだけをもって偽と決めつけるような愚かなことはしませんし、各能力者がそれぞれ良かれと思うタイミングでCOして欲しいです。
(150)2005/03/14 05:30:04
牧童 トビー
>>149
今日は意地でもハーヴェイを占いますが、明日占い潜伏なら起こる問題ですね。
被占いでのCO時は、対抗はそのまま潜伏がいいと思いますよ。占い師が一人COで残りが潜伏している状況はかなり有利です。潜伏したまま占い師が襲撃される可能性が最も低いですから。
(151)2005/03/14 05:33:40
冒険家 ナサニエル
あっと、一つ良いか、カミーラ。
俺が見たのは霊能者も占い先で宣言って作戦だったから同じとは言い切れないが、その場合占い先はほぼ村人であり、確実に白確定は増えていくが人狼は占えない。
つまり…だ。
「人狼を見つけるまで隠れていてほしいのが、私の希望。」
だと、占い師はいつまでも隠れてなければならなくなるぞ。

やはり占い師宣言は期日が必要なんじゃないか?

後、占い師の対抗宣言だが、期日が明後日なら例え黒判定で偽が出ても隠れてろってのが良いと思ってる。どうせ白黒になった奴は処刑するんだろ?偽者を襲撃の盾に使えって訳だ。
(152)2005/03/14 05:34:11
学生 ラッセルは、ふらふらと起き上がった。どうやら酔っ払って寝ていたようだ。
2005/03/14 05:38:26
牧童 トビー
>>149-2
霊能の被占い時COは、狼が二匹まで回避COできる、狼が占霊どちらにいるかわかりにくい、などの点も問題なんですよね。これは>>152の反論にもなっているでしょう。二匹目からは狼を占えます。
(153)2005/03/14 05:39:27
冒険家 ナサニエル
あぁ、それがあったな。
灰色の内3人もが、占い師や霊能者の盾になれないってのは、ちょっと辛い状況だな。
(154)2005/03/14 05:39:58
牧童 トビーは、というか、占い師のみの被占い時COって割と一般的な戦略では…
2005/03/14 05:41:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/14 05:42:28
隠者 モーガン
わしはの、占師は片側からの一方的な占いは、かなり情報を多く含んでいると思うのじゃよ。
特にCO日じゃない場合はの。

じゃが、霊能者を占う価値はほぼ無いと思っておる。
明らかに二人以上出たのならばどちらも吊ってしまったほうが安定じゃと思うしの。
たとえ白判定を貰った霊能者がいて、そいつが偽の場合に狂人を残せばわお〜んの可能性がある際、そのものを残せるじゃろうか?
わしなら残さん。

じゃから、霊能者を占うのは無駄じゃと思うし、占い先でCOするのであるならば、霊能者だけにしておいても良いとおもっておる。
そのまま襲撃されて、死んでもそれほどは痛くないしの?
(155)2005/03/14 05:43:54
隠者 モーガン
ほう、トビーは面白いことを申すの?
割と一般的な戦略とな?
では何故それが、最もメジャーな戦略にならぬのじゃ?

理由は大きなデメリットも内包していることが明らかじゃよ。
もちろん、メリットしかない戦略なぞない等のくだらない議論をしておるのではないぞ。
少なくとも一般的であることと、今回それが有効であるかとは、なんら関係の無いことじゃの?
(156)2005/03/14 05:46:29
逃亡者 カミーラ
>>149モーガン
私の提案が採用されたとき、対抗COは全面的に禁止。
グレーの中から一点狙いで占い師が殺された場合は、ただの不運。
霊能者が占い対象になったときCOというのを含めるのも一策。ただし、これをやると人狼は占い回避COが二回できるから、微妙なところ。


>>152ナサニエル
占い師は人狼を見つけるまで、ずっと隠れてて構わない。だいいち、占い師は人狼を見つける役職ではないの。確定白を増やしてグレーゾーンを狭くするのが役目。
(157)2005/03/14 05:48:22
牧童 トビー
>>155
ああ、そこで完全に平行線ですね。論点出尽してますし、発言ptがもったいない。多数決にしませんか。
・一方向の占いは「占われた占い師の占い判定(特に白判定)」の価値が異様に落ちるので好ましくないと思います。
・霊能はカミーラの言う通り、占うのはマシですが、吊るのはムダな場合が多いと思います。特に占い師被占い対象時COを決めておけば、狂人が霊能COする可能性は極めて高い。
(158)2005/03/14 05:49:59
隠者 モーガン
>>157カミーラ
じゃが、その結果能力者騙りに狼2を内包させられるのであったならば、上出来じゃろ?

そして、占師はずっと潜伏となると確定白は明日しか出来えぬと言うことじゃな?
もしも明日がパンダになるとそれすら出来ぬようになる・・・と、なるほど、おぬしがハーヴェイを占いたくない理由は分かったよ。

じゃが、わしは確実な情報を積み上げて推理を行いたい。
じゃから、三日目には占師はどんな結果であれ出てきて欲しいの。
投票COを使っても良いしの。
(159)2005/03/14 05:53:54
学生 ラッセル
む・・・うう。おはよう。なんだか頭が痛いぞ。
やっぱり背伸びして酒を飲んだからかな・・・。

んで、まだ状況が飲み込めてないんだが、今日の占い先は立候補した連中なわけか?まあまとめ役やりたいっていうなら伯爵占ってもいいと思うが。黒判定でたら即吊りで。

狂人だったら騙ることもできないから意味ないし、第一伯爵が結社員かもしれないから、黒判定が必ず出るとも限らない。少なくとも僕はそう簡単に黒判定が出るとは思わないな。

あとは、占い師が占い対象になったときにCOするかどうかか。僕はしてもいいんじゃないかと思うね。カミーラの言ってるように即座に対抗COしないというのならば、だけど。
(160)2005/03/14 05:55:05
隠者 モーガン
>>158トビー
そうじゃのぉ・・・じゃがあれじゃのぉ・・・この村は我の強いものが多そうじゃから、説得にも苦労しそうじゃのぉ・・・。

この老骨に鞭打つような事態に、ならねば良いのじゃがのぉ・・・。
(161)2005/03/14 05:58:45
逃亡者 カミーラ
>>159モーガン
これは言いたくないけれど、私の提案の中には「狂人に仕事をさせない」というのもあるのよね。
確定白は明日しかできないっていうこともない。人狼が結社員を殺す可能性もあるし、非能力者COした占い先を殺す可能性もある。
グレーを食ってくるなら、ありがとうと言うだけね。
(162)2005/03/14 05:58:46
逃亡者 カミーラ
ま、とにかく完璧な戦術なんていうものはないわね。
別に、私は自分の提案が通らなくても構わない。どんな状況からでも人狼を見つけ出すつもりだから。
……ふふ。楽しい村になりそうだわ。

さて、そろそろ寝ようかしらね。
(163)2005/03/14 06:01:27
冒険家 ナサニエル
平行線か…確かにカミーラと爺さんが提案してる作戦は似ていて非なる作戦だな。
因みに俺の記憶にあるのは、占霊両宣言のでまた違う案でもあるな。因みにその村の4日目はこんなだったぜ。

宣言:共共白白占占占霊霊狩狩
真実:共共村村狼狼占狼霊村村

人狼は占い師を二人出してきた。回避出来るのは2回とは限らないって事だな。後、カミーラの言う確定白を作って灰色を消すってのは、かなり期待出来るぜ。只占い師の隠れ蓑が少なくなっても隠れているのは、ちょっと不安だぜ。
(164)2005/03/14 06:01:50
隠者 モーガン
ならば、皆にメモで張っておいてもらおうかの?
◆C1【占い先に占師がなった場合にCOするかしないか?】
◆C2【占い先に霊能者がなった場合にCOするかしないか?】
そして、今日の時点での多数決にて決めようかの?あと、対抗に関しては明日何らかの纏め役が出るまでは控える・・・で良いと思うのじゃが、どうじゃろう?
(165)2005/03/14 06:02:15
冒険家 ナサニエル
取り合えず俺は、占い師が占い先になったら名乗るってのと、対抗宣言はしないってのに賛成な。

霊能者の方は、まだ俺が考察し切れてない。カミーラの利点てのにちょっと魅力を感じてるって処だな。

その辺り考えながら寝る事にするよ。

おやすみ!
(166)2005/03/14 06:06:35
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/14 06:10:55
学生 ラッセル
とりあえずテンプレがあるらしいので回答しとくよ。

★1:既存のまとめ役(村人からの立候補か結社員)での進行か、または、何か実行したい案はあるか?

とりあえず立候補ってことでいいんじゃないか。結社員は状況を見てからCOすればいいと思う。

★2:結社員のCO時期

明日伯爵に黒が出れば1COだろうな。その他はあんまり決める必要もないと思う。
ああ、相方が死んだ場合は占い結果が出揃った時から数えて第1声COでお願いしたいね。どんなタイミングでも良いということになれば狼の方も騙りやすくなるだろうからな。

★3:占い師のCO時期

いつもは3日目というところだが、黒判定がでるまで潜伏ってのも楽しそうではある。折角だから普段あんまりやらないような事をやってみたいな。

★4霊能者のCO時期

占い師の真偽を見分けるのが仕事だと思うので、真偽がはっきりする判定結果とともにCOしてほしい。
(167)2005/03/14 06:12:02
流れ者 ギルバートは、大量のお菓子を抱えながらふらふらやってきた。
2005/03/14 06:14:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/14 06:15:04
流れ者 ギルバート
(どさっ)

はぁはぁ、やっと準備が出来たよ。
仔猫ちゃん達、本当にお待たせ。

ギっちぃのこの確かな目で選んできた、すばらしいお菓子に、
ギっちぃブロマイドに手書きのメッセージつき。
(168)2005/03/14 06:16:41
流れ者 ギルバートは、辺りをキョロキョロと見渡している。
2005/03/14 06:17:15
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/03/14 06:20:07
流れ者 ギルバート
うぅん…

なんかこう…

"熱気ムンムン、議論大好き!男気祭り"って感じだけれど。
そんな中だからこそ、レディーの美しさというものは際立つものだね。
心に花を。美には感謝を。
(169)2005/03/14 06:20:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート「カミーラは女だぞ」と突っ込みを入れた。
2005/03/14 06:23:26
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/03/14 06:25:43
流れ者 ギルバート



はっはっは、いやいや、知ってたって!ははは…
(170)2005/03/14 06:27:32
流れ者 ギルバート
でね。

ギっちぃはこう見えて結構インテリっぽいとこもあるんよ?
やっぱ今のトレンドはインテリめがね系だよね。

めざせめがねっコの第一歩として、必死にざーっと議事録に目を通してみた。
…めがねかけてたら、目が疲れた。

で。
必死にアンケートに答えたりいろいろするよ。
そう、主役は一番最後にくるもの、ってね!
(171)2005/03/14 06:29:43
流れ者 ギルバート
★1
なんか折角まとめ役やりたいよ!ってコが居るみたいだし、おまかせしたいねー。結社員は非常時にはCOして水戸黄門のようにしきってほしいけど。
各種トラップ効果考えるなら両潜伏を希望〜。
連立とか考えたけど多分面白い気がするだけで有効じゃないね。
(ハーヴェイ派vsカミーラ派vsステラ派大戦争とかさー。)

個人の素質的なことを考えるとステラ派な僕。
とりあえずみんなハーヴェイとカミーラには注目してるでしょ?
まとめ役立候補で白印象引きずってそのまま逃げ切りを一番警戒しなきゃいけないのって、ステラさんあたりかなー…って。ギっちぃは思っちゃったんだけど。でも白ならやる気ありそうだしー。
あと、どうせならかわいいまとめ役が…なんてことは思ってもないよ。

各人の違いとか印象についてはアンケートの後でまとめてみる。
(172)2005/03/14 06:43:18
流れ者 ギルバート
(以下まとめ役進行の場合)
★2:結社員のCO時期
結社員はなんか確定白とかいなくてグダグダになったら1人まとめとして出てきて欲しいかな!
あと占いで黒だされたときとかさ。吊られそうな時とかさ。
もう1人が死んじゃった場合は、もう一方がCOしてたなら自己判断、もう一方が潜伏中なら各種判定結果後だね。

★3:占い師のCO時期
黒出たら。あとは…正直本人に任せたいかな。食われそうと思ったら黒出て無くてもCOしたら、盾が減っちゃってることは微妙だけど緩和されない?ダメ?ビミョー?
占い先になったときはCOしてもらいたいねー。占い先ズレるのヤダ。
あと村の希望の星の占い師さんは、吊られそうになっちゃダメです。どうしてもがんばってもダメだったら、泣きながらCOしちゃえ!

★4:霊能者のCO時期
黒でたら。ニセモンでたら。あと占いの真贋判明時とかか。
占い先になったときのCOは無し。その辺はメモにまとめとくよ。
吊り回避COなんてしたら、そのまま吊りたい勢い。
(173)2005/03/14 06:58:46
流れ者 ギルバート
★5:今日の占い先 まとめ役の人。僕の希望通りならステラ。


…っふー!!
一気に書いたら腕が痛いよ。かよわい僕。めがね系。
(174)2005/03/14 07:01:49
牧童 トビーは、そこにいる。
2005/03/14 07:02:08
牧童 トビー
>ギルバート>>172
ステラは4発言しかしてませんし、まとめ役の資質をはかることができる内容でも無いと思うんですが。
(175)2005/03/14 07:01:59
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーがいきなり現れてびっくりした。
2005/03/14 07:03:20
流れ者 ギルバート
>>175 トビー
比較検討ってやつかな。いま書くから待ってやってよ。
★1の最後の文、補足するよ感が一杯でしょ?!
(176)2005/03/14 07:06:17
牧童 トビーは、先走ってしまいました…
2005/03/14 07:09:15
流れ者 ギルバートは、文章量の節約に時間をとられている…
2005/03/14 07:30:47
流れ者 ギルバート
まとめ役やりたい!なんて粋な人が3人も現れるなんて、珍しいし面白いよね。
だから、ギっちぃ各人の印象とかを比較したりしてみたわけ。
よりどりミドリだから選ぶ楽しみを。みたいな。
(なんか読み違えてるところとかあったらごめん。)

■ハーヴェイ
なんというか、魅力的!
でも、今日言ってることの大半は「自分を占って」「人狼当てるよ!」で、まとめるぞっていうわりに、ビジョンがよくわからないんだよね。
なんか秘めてるらしいのはカミーラの熱弁でも分かるし、本人からも伝わってくるけど、僕はまとめより灰で暴れてもらったほうが楽しそうとか思っちゃった。
ナサニエル>>79に同感というか。死に急ぐな若人、というか。人間だとしてパンダ吊りになったらそりゃ色々分かるけどハーヴェイをそれに使うのかー。的な。
ギっちぃの目が悪い!というなら、"わくわくハーヴェイまとめ役ワールド"を夢見させてくれるようなもう一押しを希望。
そうじゃないと、意外と古風なところも持ってるギっちぃとしては、ちょっと踏み出すのが怖いな、って思うのさ。
(177)2005/03/14 07:34:32
流れ者 ギルバート
■カミーラ
正直な感想。ひとくくりにはしたけど、本来まとめるつもりはあんまりないよね?
主張してる"ハーヴェイのまとめ役さえ回避できれば"でなら自分がまとめと口にしたのかなって。
カミーラ自身"まとめ立候補を白と見るのは変"と言っているけど、要するに本気じゃなかったのね。と思った。
いちゃもんつけて回ってカミーラ自身の印象をある方向につけようという系の一環っぽい。よくわかんない。

■ステラ
トビーの言うとおり4発言しかないよ!他の2人と比べればアッサリ風味だね。
"あの人まとめはやなので私が"なんてのは人間ならどうにも直情的で、ある意味共感が持てるのと、狭窄っぽいのがイヤー、っていうのが、まあじゃあステラは無難にやってくれるのかなあという期待。
灰で大騒ぎ、まとめは胃痛、とか、ギっちぃ好きなんだけど。


トビーの質問の答えになってるかなあ。
資質というか、なんだろうな、消去法?


…ふぅ。めたくた時間かかってるけど…ギっちぃ重労働の後だからちょっと舟こぎかかってることは考慮しておいてくれると…うれし…zzz…
(178)2005/03/14 07:57:15
流れ者 ギルバートは、うつらうつら…
2005/03/14 07:58:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/14 07:59:15
流れ者 ギルバート
なんか長いだけで微妙な気もしてきたけどぉ〜ららら〜♪
僕の思考垂れ流しショー☆だね。

基本的にはCO期限とかその手の作戦の論議、
あるいはまとめ役の差などなどは希望はするけど最終的には何でもいいや。
そのへん>>163カミーラに同感。
ドンと来い。滅茶苦茶デメリットあるようなことでなければ。

今日と明日にかけて、僕あんまり時間がとれそうにないから、後からきて人の印象とかを述べるようなことになりそう。仔猫ちゃん達に寂しい思いをさせてしまうね…っ。ごめんよっ。
そいじゃ、グッドナイト(in朝)☆
(179)2005/03/14 08:10:39
流れ者 ギルバートは、ギターを抱えて眠りに付いた。
2005/03/14 08:14:11
流れ者 ギルバートは、むくりと起きた。ふぁ〜ぁ、ねむいな…
2005/03/14 11:02:19
流れ者 ギルバート
ぐもーにん!休んだらちょっとだけアタマがすっきりしたよ。

そういえば村人が騙っちゃったりとかそういうドキドキ展開がありえる気がするけど、その辺のことは別に定義とかしなくて良いのかなー?
即日中の撤回とかだといっちゃん分かりやすいけど効果を考えるとそれに縛るのもアレだし、やっぱそれぞれによるか。うん。そうだそうだ。
…嗚呼自己完結。
(180)2005/03/14 11:10:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/14 11:18:16
流れ者 ギルバート
メモに書いたとおりだけど、今日これから更新までは、伝書鳩的なものでチェックすることになると思う。
占い先の決定の確認は最低限なんとかするけど、議論への参加は微妙かもー。ごめん。

それじゃ、いってきまーす。♪ホワイティ〜
(181)2005/03/14 11:23:30
流れ者 ギルバートは、アイドルの仕事に出かけていった。
2005/03/14 11:24:21
のんだくれ ケネス
おぅ、おはよう!!
昨日は良く飲んだからぐっすり眠っちまったぜ。

俺が寝ている間にずいぶんと進展があったみたいだな。
(182)2005/03/14 12:23:42
雑貨屋 レベッカは、大きな籠を持って、集会場に現れた。
2005/03/14 12:25:52
雑貨屋 レベッカ
おや、ケネス。こんにちわ。

私はお昼になったから、来たわよ。

とりあえず、今日はチキンバスケットに、パン数種、サラダ。紅茶と、珈琲というところね。
(183)2005/03/14 12:27:19
のんだくれ ケネス
レベッカから議題が出ているようだな。
俺が思っていることは次の通りだ

★1&★2どうやらまとめ役は立候補(現時点でハーヴェイ、カミーラ、ステラの3人か?)で進んでいるようだ。結社員は潜伏で偽占い師への牽制として地雷役をお願いしたい。
CO時期は片割れが死んだ時、吊られそうになった時だな。そうそう片割れが死んだ時には自称占い師が出ている時点では占い師達の発表が終わってから、自称占い師が表に出ていない時には全員の発言が終わってからだな。
(184)2005/03/14 12:35:49
のんだくれ ケネス
やぁ、レベッカこんにちは。
美味しそうな昼ごはんを用意してくれて感謝するぜ。
珈琲は酒を飲んだ次の日には頭をすっきりするのにちょうどいいしな。ブラックで頂こう。

★3占い師は3日目にCOして欲しいな。もちろん第一声でCOだ。他には狼発見、吊り時、偽発見時にもCOして欲しい。間違っても人間を占った場合には2日目には黙って潜伏しているべきだろう。表にでるより潜伏していた方が最初の襲撃は避けやすいしな。
★4霊能者も3日目にCOだ。こちらも第一声でお願いしたい。他には吊り時、偽発見時にもCOして欲しい。霊能者も占い師と同じ日にしたのは、吊り回避COを2日目だけで終了にしたいからだ。
★5今日の占い先はまだ考えさせてくれ。
(185)2005/03/14 12:38:03
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに、ブラックのままの珈琲を差し出した。
2005/03/14 12:41:50
のんだくれ ケネス
★5については、村のみんなはまとめ役は占っておくべきだとする意見を感じるので、村のみんながそう思うのなら占うといいだろう。
その場合にはハーヴェイ、カミーラ、ステラの誰がまとめ役にふさわしいかだな。

その3人の俺なりの印象でもまとめてみるか…。

[珈琲の香を楽しみつつ、レベッカの用意したパンを食べる]
(186)2005/03/14 12:43:15
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカが用意してくれた珈琲を受け取った。
2005/03/14 12:43:48
雑貨屋 レベッカ
議事録は読んで、把握出来たとは言い難いんだけど。
村人騙りが許される状況じゃないわね。すでに。
モーガンとカミーラが出してる案は、村人が騙らない前提から始まってるんでしょうしね。
まあ、提示された案を実行する場合に、さすがに、村人で騙る人なんか、いないとは思うんだけど。
……何か考えがあったら、やるのかしらね?
(187)2005/03/14 12:45:33
雑貨屋 レベッカ
私も昼ご飯を食べながら、議事録読み返さないといけないわね。
ちなみに、私はセイロンをストレートで今日は頂く事にするわ。
(188)2005/03/14 12:49:55
雑貨屋 レベッカは、サラダを食べながら、議事録を読んでいる。
2005/03/14 12:51:05
のんだくれ ケネス
【ハーヴェイ】
まとめ役として決まれば、独自の感性で吊り占い先を決めてくれそうだ。村の総意は参考程度に留め、狼側が焦るような決定をしてくれるかも知れない。
上手く当たれば狼側には脅威だが、その推理が外れれば一転危機になりそうだ。
あと、発言のペースをもう少しまとめ役になったら考えてくれ。
【カミーラ】
ハーヴェイへの感情から立候補したような雰囲気だな…すこし感情的な部分も見受けられる。まとめ役としては一方から眺める視点を捨てて、全体を眺めるように努力すれば良いまとめ役になりえそうだ。
ハーヴェイの突然の自分占い宣言を警戒しているところから、思慮深そうだが…。
【ステラ】
発言数から判断するのがなかなか難しい。
まとめ役になりたい人間なら、もう少しみんなに自分がどんな人間なのかを発言して欲しいところだ。
まぁ、ハーヴェイとカミーラの争いを収めようとした部分は買うがな。
(189)2005/03/14 12:57:34
のんだくれ ケネス
モーガンが議題( >>165 )を出しているが、占い先に能力者がなった場合の対応も議論になっているようだな。
俺は占い先に占い師や霊能者が能力者がなっても、そのまま占われてもらいたい。
(190)2005/03/14 13:00:58
のんだくれ ケネス
理由はこうだ…
先ず、占われた能力者に狼判定が出れば占い師の組合せや占い師と霊能者とのつながりに関する情報が増えるからだ。
次に、占い師が占い先になってもCOしないことになると、占い先は第一候補と第二候補を必要とすることになる。第二候補もある意味情報だ。情報は多い方がいいしな。
(191)2005/03/14 13:07:30
のんだくれ ケネス
おっと、気が付いたらそろそろ時間だ…。
忘れていたが、CO合戦が俺は好きだ。対抗せずに潜伏の意見の裏には、真あぶり出しによる真襲撃の危険を考えたことからの反対意見なのだろう。
だが、COのタイミングなどから真贋をつけられる場合もある。偽が出たら対抗することに俺は賛成しておこう。

そうそう難しい議論ばかりじゃ村のみんなも疲れるだろう。
疲れた時には酒だ。
酒を飲めない奴は珈琲や紅茶の香を楽しむのもいいだろう。
また、夜に来る。
(192)2005/03/14 13:16:16
のんだくれ ケネスは、隣村に用事があるため、外にでていった。
2005/03/14 13:18:08
雑貨屋 レベッカ
うーん。困ったわね。やっぱり、ちょっと時間が足りないわ。
晩にまとめて発言できるといいんだけど……申し訳ないけど、また、あとでね。
(193)2005/03/14 13:24:27
雑貨屋 レベッカは、紅茶が飲み終わると、静かに集会場をあとにした。
2005/03/14 13:25:33
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場に顔を出した。
2005/03/14 13:40:34
吟遊詩人 コーネリアス
さてさて、みなさんこんにちは。
ではさっそくアンケートに答えるとしましょうか。
(194)2005/03/14 13:41:19
吟遊詩人 コーネリアス
♪1と2について。
現在立候補してる方々に、私はあまりいい印象を持っていません。それぞれ、偏った見方をしている気がしますからね。あくまで私個人の印象ですが。
私としては、結社員の1COを促したい所です。
1COでもトラップの効力がそれほど薄れるという事はないと思いますし、ね。
結社員両潜伏で3人の中からまとめ役を選ぶとするならば、立候補した3人それぞれが今後のビジョン、展望なんかを、話してくれると選びやすいかもしれません。
(195)2005/03/14 13:44:09
吟遊詩人 コーネリアス
♪3
占い師については、本来私は3日目COを推奨派なんですが、ちょっと占い師じゃないような宣言をされてる方が多いので、2日目COでもいいのではないかと思っています。
♪4
霊能者についてもできるだけ早い方がいいのではないかと思っています。
占い師のCOとの兼ね合わせで前後するとは思いますが、3日目、最低でも4日目ぐらいまでにはCOで。
(196)2005/03/14 13:44:55
吟遊詩人 コーネリアス
♪5
占い先について。
まとめ役制ならば、ステラを希望しておきます。
まだそんなに発言してはいない様ですが、今後に期待ということで。
それ以外ならば、深夜に言ったように、ローズマリー、トビー君ですかね。
(197)2005/03/14 13:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
うーん・・・立候補者が3人というのは、
まとめ役に立候補したという要素が、後になって吊りや占い先を決める際に、地味にジワジワ効いてきそうで、ちょっとアレですねぇ。
もう少し、他の方々についても考えて行きたい所です。
それでは少し、歌でも歌いながら議事録を読み返して来ますね。


(198)2005/03/14 14:09:07
逃亡者 カミーラ
話題の渦中になっているところ悪いんだけれど、ちょっと急用が入って明日の朝まで来られそうにないわ。

何度も言うけれど、私の希望は結社員が一人COすること。
結社員がCOしないなら、占いにステラを希望。
結社員がCOするなら、占いにはコーネリアスを希望。
(199)2005/03/14 14:24:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/14 14:25:13
異国人 マンジロー
ぐっもーにん。
一晩眠って頭スッキリ。議事録読み返して心ビックリ。
カミさんがすんげー怪しい。

本気で伯爵を吊りたいなら、もっと積極的に、効果的に立候補してまとめ役になるべきだ。本気でまとめ役の座を狙うなら「私の独裁を許すなら」なんて威嚇めいた忠告は逆効果だよな。だいたいステラ占いを推すなんてめちゃくちゃだ。他人に気を使って遠慮するタマじゃ無かろうに。

結社1人COを第一に希望してるんだし、伯爵を何が何でも吊りたいと言っている以上、カミさんは結社ではないだろう。立候補してるが>>116の発言などはあからさまな占い回避に見える。

どうも本気で伯爵を吊りたいわけではなさそうだ。
ならば、なぜそんなに熱くなっている?
なんか人狼臭いぜ。つーか、お前人狼だろ。

不在ってのが残念だが、俺にはカミさんの性格的な矛盾が気になって仕方ないな。占い回避してるから狂人ではないだろう。独裁は好きじゃないが、カミさんが村人であるならその能力は信頼に値する。黒狙いだが、白確になっても有益だ。今日はカミさんを占って欲しい。
(200)2005/03/14 15:40:14
異国人 マンジロー
COタイミングについては深夜の議論を参考にしつつ、また考え直す事にするぜ。俺はこの手の計算が苦手なんだ。じっくり検討させてもらう。

言い忘れていたが、俺の参加時間帯は不定期だ。更新時間前後は居る様にする。神出鬼没の用心棒ってことで宜しくたのむ。

それでは、これにて御免。
(201)2005/03/14 15:53:34
異国人 マンジローは、フトコロからどこでもドアを取り出した。
2005/03/14 15:55:48
異国人 マンジローは、ドアの中に入り、ドアとともに姿を消した。
2005/03/14 15:56:47
学生 ラッセルは、コソコソと酒場に入ってきた。
2005/03/14 17:56:32
学生 ラッセル
ふぅ、すまないな。昨日からあんまり議論に参加できなくて。
今日こそはリアルタイムで議論に参加するよ。
(202)2005/03/14 17:58:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
13
31
16
22
28
25
22
26
14
22
10
20
22
23