人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(277)ホワイトデーの悪夢 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、牧童 トビーに投票した
牧童 トビー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、牧童 トビーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の4名。
流れ者 ギルバート
…続いた…
(0)2005/03/21 00:01:41
流れ者 ギルバートは、正直自分が吊られるかと思ってた…。
2005/03/21 00:01:52
のんだくれ ケネス
続いたか、しかも襲撃偽装と・・・
(1)2005/03/21 00:02:30
雑貨屋 レベッカ
……なんか、気持ちよく踊らされてるな。
今日は、きつい日になりそうだよ。まったく。
(2)2005/03/21 00:02:35
学生 ラッセル
偽装襲撃はできないんだよな?
ってことはトビーは狼じゃ無かったってことか?
(3)2005/03/21 00:03:46
雑貨屋 レベッカ
ま、続くでしょうね。
はぁ。つまり襲撃偽装したって事は、トビーは狼じゃなかったって事だな。襲撃先に仲間の名前は出ないからね。こんな事言いたくないけどさ。
(4)2005/03/21 00:04:56
のんだくれ ケネス
今日まで来てしまった事実から状況を整理すると・・・ナサニエル、フレディー、ステラ、トビーの誰かが確実に狼だったわけだな。
(5)2005/03/21 00:05:13
雑貨屋 レベッカ
しかも、狼は残り一人ってのがわかっただけ、マシかもね。同数なら、終わってるはずだから、残りは一人だよ。
(6)2005/03/21 00:05:57
流れ者 ギルバート
>>3
GJなんてありえないし、トビー村人だろうね…

僕怪しいなぁ…
(7)2005/03/21 00:06:37
学生 ラッセル
ナサニエル、フレディー、ステラの3人のうちに一人だな。>人狼
(8)2005/03/21 00:07:01
のんだくれ ケネス
あぁ、そうか襲撃先に仲間の名前は出ないな・・・するとトビーは人間だな。
(9)2005/03/21 00:07:03
雑貨屋 レベッカ
 とりあえず、各自一回時間をおいて考えなおした方がいいと思う。
 泣いても笑っても今日一日しかないからね。
(10)2005/03/21 00:09:09
学生 ラッセル
ふむ、確かにレベッカの言う通りだな。
こういうときは寝るのが一番だ。とりあえず寝床で考えればいい考えも思いつくと思うし。
(11)2005/03/21 00:10:52
流れ者 ギルバート
となるとやっぱレベッカ狼はあんまり考えられないなあ。フツーにトビー吊っておけばいいんだし。
人狼は昨日の時点で残り1、僕の意見に乗せてきたってところか…
ちょーゴメン…
(12)2005/03/21 00:11:10
学生 ラッセルは、「そういうわけで、おやすみ」と言って酒場を去っていった。
2005/03/21 00:11:16
のんだくれ ケネス
そうだな・・・レベッカの言うように今日が最終日だしな・・・。

誰が最後の狼なのか・・・落ちついて考えるとしよう。
それでは、先に俺は寝させてもらうよ。
(13)2005/03/21 00:13:01
流れ者 ギルバート
まあ、また明日、かな。

僕はまた今日ぐらいの時間に来れると思う。
トビーにごめんと言ってこよう…
(14)2005/03/21 00:13:54
のんだくれ ケネスは、みんな・・・おやすみ、といい席を立った。
2005/03/21 00:13:56
流れ者 ギルバートは、ギターを抱えて墓地に向かった。
2005/03/21 00:15:05
雑貨屋 レベッカ
 なんか、皆寝ちゃったか。だれも居ないし、ここで考えていても仕方ないから、私もこれで失礼するよ。

(15)2005/03/21 00:24:05
雑貨屋 レベッカは、溜息をひとつ吐いて、集会場をあとにした。
2005/03/21 00:27:51
雑貨屋 レベッカは、食材を抱えて、集会場に入ってきた。
2005/03/21 12:05:15
雑貨屋 レベッカ
こんにちわ。
って、だれも、話してないわけね。
まあ、いいけど。
今日は、まあ、食べなおす時に、手間がかからないものにしたよ。
 チャーハン、餃子、シュウマイ、八宝菜に、卵スープにあと、温野菜だけでなく、サラダも用意したから、食べる時は、温めなおして食べてね。
(16)2005/03/21 12:08:45
雑貨屋 レベッカ
テンプレートは昨日と同じ感じでいいのかな?

★1:今日の投票方法 
★2:グレーへの印象 
★3:吊り希望1名、理由付で。
(17)2005/03/21 12:13:58
雑貨屋 レベッカ
★1:今日の投票方法 事前交渉有自由投票
 これは昨日のままで良いと思う。今更、統一に出来ない気もするし、最悪ランダム決着という事も有り得るんだけど、ふむ。

★2:グレーへの印象 
●黒ラッセル=ギルバート>ケネス白○
 今日の発言を見ると、ラッセル1人だけ浮いているのが、気になるところかな。トビー人間でもあんまり驚いてないっぽい。ただ、意見内容は村人っぽいんだけどねぇ。
 ギルバートは、やっぱりつかみどころがないね。昨日からあんまり変わらない感じだ。

★3:吊り希望1名、理由付で。保留
 これは夜まで保留。
(18)2005/03/21 12:31:54
雑貨屋 レベッカ
申し訳ないけど、今日は早めに失礼するよ。
うまくすれば、早く帰ってこられると思う。
続きは、また晩に。
(19)2005/03/21 12:35:47
雑貨屋 レベッカは、馬車に乗り遅れると、急いで集会場を出ていった。
2005/03/21 12:37:21
学生 ラッセル
こんにちは。レベッカが食事を用意してくれているね。ありがたく頂くよ。

さっそく考えを述べていこうかな。
★1:今日の投票方法
昨日と同じように自由投票で構わない。けど、できれば統一することも念頭に入れて欲しいな。例えば2:1:1という風な票の入り方だったら、3:1という風にまとめた方がいいと思う。
(20)2005/03/21 18:14:55
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカの料理を食べながら話している。
2005/03/21 18:15:24
学生 ラッセル
★2:グレーへの印象 
●黒: ギルバート>ケネス>レベッカ :○白
レベッカが一番白に来ているのは、最後の狼がレベッカだったらローズマリーを襲撃するのはありえないと思うから。ローズマリーを含む4人というのがレベッカにとって最高の形だったはず。

で、ギルバートは昨日トビー吊りを熱心に推していた訳だけど、それは黒いとも白いとも取れるんだよな…。扇動と言う意味では黒いけど、タイミング的にはどうかと思う。トビーを吊った後で、わざわざトビーが人間だと示してしまったら、今日をどうやって乗り切るつもりだったのか、と考えると白いんだよな。

あとはケネス。やっぱり白のように思えるんだけど、状況から見ると有りえなくも無いか?と感じている。
(21)2005/03/21 18:16:47
学生 ラッセル
★3:▼吊り:ギルバート
とりあえずで挙げておくけど、正直迷ってる。だから、他の人の意見を聞いた上で変更するかもしれない。今日はできるだけ柔軟に思考したいと考えているよ。
(22)2005/03/21 18:17:59
学生 ラッセル
もう少し遅くならないと皆揃わないだろうし、ちょっと席を外すよ。
1,2時間後ぐらいにまた来る。では。
(23)2005/03/21 18:25:02
のんだくれ ケネス
こんばんは、レベッカが用意してくれたチャーハンを温め直して食べるとするかな。

食べながら、議題に答えるとしよう。
★1 昨日と同じ自由投票でいいと思う。統一するのは難しいかもしれないしな。票をとりまとめるための説得などは当然ありだとは思うが。
(24)2005/03/21 21:11:04
学生 ラッセル
やあ、ケネス。こんばんは。
ギルバートも昨日と同じぐらいに来るって言ってたからもうそろそろ来そうだね。
(25)2005/03/21 21:15:16
流れ者 ギルバートは、くしゃみをしながらやってきた。
2005/03/21 21:23:07
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/03/21 21:23:40
流れ者 ギルバート
誰だい僕のうわさをしたのは。
アイドルも楽じゃないな。いや花粉かな。

さし当たってコレだけ。
★1:今日の投票方法
これは昨日と同じように各自票合わせするしかないね。
ただラッセルの>>20のように2:1:1とかは避けたほうが良いね。

あとは灰印象と吊りについてはちょっと待って。

ただ先にトビー>>7:105とかに答えると、ギっちぃかなりの勢いでトビー&ラッセルorケネスを考えてたから、レベッカが僕に入れるとか相当マズかったわけよ…。
不安になってて焦ってた僕と、人狼残り1を確信してたトビーとの間で、なんというか行き違いだったんだなと、冷静になってみて思うよ。
トビーごめんよぅ…
(26)2005/03/21 21:28:27
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振りかえした。アイドル風に。
2005/03/21 21:29:02
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの用意してくれた中華料理をあっためなおしている。
2005/03/21 21:29:59
のんだくれ ケネス
やぁ、ラッセル、ギルバートこんばんは。
あとはレベッカが来れば全員集合だというわけだな・・・。

俺もグレースケールについては、今まとめているので少し待って欲しい。
(27)2005/03/21 21:36:01
学生 ラッセル
トビーの>>7:105については、正直あんまり理解してなかったんだよね。狼だからこそあの状況で攻撃する、とは特に思えなかったし。でも、レベッカに投票されてまずいと思ってたならレベッカを説得すべきだったんじゃないの。まあ焦ってトビーと言い合ってしまったんだろうけど。
(28)2005/03/21 21:37:45
学生 ラッセル
あ、一応確認しとくけど、>>7:105で言っている「今」というのは、過半数がトビー吊りに賛成している状況ってことだよね?なんで大筋でトビー吊りが決まっているのにまだトビーを攻撃するのか、という話だよね?
(29)2005/03/21 21:40:46
流れ者 ギルバート
僕が昨日の行動を自己弁護するならラッセル>>21の言う通りなんだよね、それを黒に見られてもしょうがないけど、僕の主張としては白だと言うしかない。

ただレベッカ>>18のつかみ所が無い、てのは微妙だな。僕はここのところわりかし目立つことをしてる気がするけど。でもラッセルを一番黒くしてるのがレベッカ狼なら謎なんだよね。僕で十分な気が。
(30)2005/03/21 21:51:14
のんだくれ ケネス
★2 白○レベッカ>ギルバート=ラッセル●黒

レベッカはGJ偽装でトビーが人間であることを明らかにしても、昨日の吊り希望からは損得がない立場にいる。
だが、レベッカが最後の狼なら昨日はラッセルの誘いにのってトビー吊りに加わった方が無難に逃げ切れるんじゃないかな?と俺は考えるのでこの位置に。

今日の襲撃偽装でトビーが人間であることを明らかになったが、ギルバートもしくはラッセルが狼ならトビー吊りを主張した自分の首を絞める結果になる。
わざわざトビーの正体を明かすのだろうか?という疑問がつきまとう。
だが、敢えてそのように考えることを期待してトビーが人間であることを明らかにした可能性もありえそうだな。

その場合にそこまで冷静に計算できる狼は・・・ギルバートよりもラッセルの方がしっくりくる。

(31)2005/03/21 21:54:38
流れ者 ギルバート
>>29
多分そうだと思うんだけど…

★2:グレーへの印象
■ラッセル>ケネス>レベッカ□
レベッカはやっぱり白いよ、理由は>>30だけど。
ラッセルとケネスはもう…どうしたものか。
ただレベッカの>>18の視点はちょっと同感ではある。
今日の襲撃に対する対応というか。

ラッセルはケネスについては共感できるということをずっと言ってきてるけれど、たとえばトビーが指摘したことだったり、僕が指摘したナサorステ吊り議論のあたりを、どう見てた?
(32)2005/03/21 21:55:57
のんだくれ ケネス
あと、くだらないことだが・・・。
ギルバートが狼なら、ギルバートのその性格からGJ偽装はせずにレベッカを襲撃すると思う。
いつだったか忘れたがトビーが言っていた・・・最終日に俺・ラッセル・ギルバートの構図にして遊び心を演出していそうだしな(笑)
(33)2005/03/21 22:00:00
流れ者 ギルバート
そうだね、あと>>12の視点からレベッカは無いと(まあずっと言ってきてるんだけど)思う。
ラッセル>>21の視点も同感だな。

で、まあ悲しいことにトビー吊りを扇動してしまった僕からすると人狼はそれに乗ったんだろうなー、と思ってて、ラッセルかケネス、になるわけなんだけど。
ケネスだと返しがすばやいなー、とも思うんだよね。
まあでもケネスが吊られそうな雰囲気じゃなかったからそれもある意味トントンなんだけど…

あとはなんかズルい視点ではあるけど>>5が人狼っぽくないなあ。ワザとだったら切ないね。
(34)2005/03/21 22:02:29
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスは人を見る目があるな…と思った。
2005/03/21 22:04:31
流れ者 ギルバート
まあ冗談はヌキにしても、僕が人狼ならばレベッカ残すより襲撃して三つ巴の方が、ある種リスクは無いかもね。

今のところそんな感じだけど、ギリギリまで議事録とはにらめっこするよ。
(35)2005/03/21 22:06:10
学生 ラッセル
>ケネス(>>31)
レベッカに関しては、トビーを襲撃することでトビー-レベッカの繋がりが簡単に消せるから、あの状況だと特に吊りに賛成する意味はないんじゃないのか?ローズマリーが襲撃されたという一点で白にしてはいるけれども、それ以外はそこまで白くないと僕は思ってる。
(36)2005/03/21 22:08:07
流れ者 ギルバートは、しかしナサニエル・フレディ・ステラのうち誰だったんだろね?
2005/03/21 22:11:37
のんだくれ ケネス
>>36
あぁ、ラッセル。
レベッカに関しても確信を持てて人間と考えているわけではない・・・。
俺の発言( >>33 )でもあるが、俺、ラッセル、ギルバートの中の誰かが狼ならレベッカ襲撃が無難ではある。
レベッカが襲撃されずにGJ偽装の事実から、レベッカが襲撃できない立場にいると推理もできるしな。

まだまだ考えがまとまりきらないな・・・。
最後に悔いを残さないように頭をすっきりさせたいのでシャワーを浴びてくる・・・。戻ってくるのは30分後くらいに。
吊り希望はその時に出す。
(37)2005/03/21 22:16:28
学生 ラッセル
ギルバート、>>32でケネスについての質問をしてくれてるけど、ちょっと待ってくれ。該当部分の発言を探し中だ。
(38)2005/03/21 22:25:52
流れ者 ギルバート
ああゴメン質問しておいて。
トビーは>>6:136、僕の指摘は>>5:156だ。
(39)2005/03/21 22:31:45
流れ者 ギルバート
色々読み返してる最中なんだけどね、あんまりマトメず思ったことぽつぽつ書くね。

フレディが人狼だった場合。
>>5:179 >>5:181からラッセルが人狼とは思えないんだよなぁやっぱり…
演技?いやでも…うーん。
となるとラッセル人狼なら相方はステラかナっちゃん。でもそれも微妙だなあ、ナっちゃんとお話してたとしてこの反応はなあ。

ケネス>>37のレベッカと襲撃についての考えも、分からないではないんだよね…
うーん。白要素の積み上げをしてるから皆白いのかなあ…
(40)2005/03/21 22:58:09
流れ者 ギルバートは、やっと発言できた。いまなんか止まってたね。
2005/03/21 22:58:17
雑貨屋 レベッカは、ちょっと疲れた顔で帰ってきた。
2005/03/21 23:00:04
雑貨屋 レベッカ
 結局、最終日まで、この時間にしか帰ってこられなかったな・・・・・・
 とりあえず、議事録を読んでくる。
(41)2005/03/21 23:01:39
学生 ラッセル
アンカーありがとう。

まず、ステラorナサニエル吊りの時は、ステラ吊りが多くの情報を持つというのは確かだったと思う。ボブも>>4:206で言及しているけれども、まあ一理あるよね、と思った覚えがある。ただ、僕はステラは白だと思ってたし、ナサニエル偽で決めうってたから吊りには反対したけどね。それぞれの正体についてもう少し確信がなければステラ吊りを主張してたかもしれない。そういう意味でケネスの発言は引っかからなかったな。
で、トビーの疑問についてだけど、こっちは何ていうかな。トビーの言ってる事が正しくても、それが狼ってことと結びつかないんじゃないかと思った。もともとトビー自身も>>6:129で、何気ない一言って感じで発言しているから、単なる疑問だろうと判断した。
(42)2005/03/21 23:01:52
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカおかえり、と言って手を上げた。
2005/03/21 23:02:32
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカにおかえりなさい。
2005/03/21 23:08:24
流れ者 ギルバート
>>42
返答ありがと。
トビーの方に関しては僕もそう思う…のは昨日言ったね。
ケネスについての評価があまり見えなかったから質問してみたけど、なんというか妥当だなぁ。

フレディ吊りのときの辺りを今見てみている…
(43)2005/03/21 23:13:01
のんだくれ ケネス
ただいま、遅くなってすまない
レベッカも帰ってきたようだな・・・。これで全員集合だな。
(44)2005/03/21 23:14:46
流れ者 ギルバート
フレディが人狼だったら、
ケネス人狼の場合>>6:13は仲間売り、か…
ステラ吊りをあの場面で推したのを考えるとステラ&ケネスは考えにくい。
ナっちゃん狼はやっぱ狂人との兼合いから考えにくい。
となるとやっぱケネス人狼だとフレディとのコンビということになる。
それを考えれば確かにちょっと怪しいのだけど…

うーん…次レベッカ。
(45)2005/03/21 23:17:37
流れ者 ギルバートは、ラッセル疑いで皆揃ってるのがちょっと不安。
2005/03/21 23:18:05
雑貨屋 レベッカ
>>21 ラッセル
 今更ローズ襲撃が有り得ないから白ってのは、私自身が白とされる理由としては納得出来ないよ。一番白とするにも、もうちょっと他の点を挙げて欲しいところだね。

>>30 ギルバート
 確かに、ここ後半はわりかし目立ってると思う。ただ、序盤はあんまり目だってなかったから、総合で考えると、そろそろ動く気になった狼かなとも思えるからかな。ただ、発言をどっちにとっていいのやら、悩む面がしばしば。>>26とかね。

>>36 ラッセル
 そもそも、前提からして間違ってるよ。狼だった場合、最初からあそこまでトビーを庇う必要がない。最後まで粘る方がはるかに危険で、昨日の時点から同調しておいた方が、昨日の私の行動と比べると、マシだと思うけどね。
(46)2005/03/21 23:20:07
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに今日いきなり私を白に挙げるのは、普通におかしいと思うが?
2005/03/21 23:25:20
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルああ、ラッセルの話ね。と言った。
2005/03/21 23:26:01
雑貨屋 レベッカは、アクション誤爆orz
2005/03/21 23:26:28
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ落ち着いてっ
2005/03/21 23:26:51
学生 ラッセル
>ギルバート(>>43)
2番目に吊られた狼についてはノイズになりそうだからあんまり考慮してないんだよね。ナサニエルかフレディだと思ってるけど、それを前提に推理するほど絞れているわけではないし。

あと、ケネスの評価が見えにくいか…。確かに抽象的な言葉で表現してるからなあ。でも、妥当といわれても困るよ(笑)。どんな答えを期待してたのさ。しかし、ケネスに関しては、暫定白と言えるほどには信じきれていないんだよな。ちょっと迷ってる。
(47)2005/03/21 23:26:53
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに、ああ、ラッセルの話ね。と言ったのが正解。
2005/03/21 23:26:54
のんだくれ ケネス
ナサニエル、フレディー、ステラの誰が狼だったかか・・・

ナサニエルの行動及びカミーラの発言からナサニエルは狂人と俺は今は考えている。

フレディーについては狼の可能性がかなり高いと俺は思っている。フレディーが狼の場合にはフレディーとラッセルは4日目にお互いを吊り希望に出し合っているな、それにギルバートの指摘していたナサニエル真説へのラッセルの反応も自然に見えるな。ラッセルは狼でないとするべきか。
その場合にはギルバートかレベッカを狼と考えるべきだろうな。

ステラ狼の場合には、ギルバートはステラ吊り希望、レベッカはギルバート吊り希望、ラッセルはレベッカ吊り希望だな。この場合にはギルバートが仲間切りをしたと考えてもいいし、レベッカ、ラッセルは仲間を売らなかったとみるべきか・・・。レベッカが、みんなの吊り希望が揃った後、最後にギルバート吊り希望を出したのに不信感だな。
(48)2005/03/21 23:27:49
のんだくれ ケネス
フレディーを狼と考えて最後の決断をするか・・・ステラを狼と考えて最後の決断をするべきか・・・。
(49)2005/03/21 23:31:45
雑貨屋 レベッカ
>>48 ケネス
 申し訳ないんだけどさ。私が帰ってくる前に全員吊り先出てるんだけど、最後にギルバート吊りを挙げたってのは、あの時点での流れで一番、狼がとってる行動に見えたんだけどね。
 ちなみに私はステラ白の公算が高いと思ってるよ。普通に、占い先占い師襲撃で疑いを擦り付けられた村人かなと思ってる。
(50)2005/03/21 23:33:22
のんだくれ ケネス
>>50
レベッカ、俺もステラは人間の可能性が高いと考えている。
ナサニエルを狂人と考えているし、ステラはナサニエルが吊り逃れで狼判定した可能性も高そうだしな。

フレディー狼の可能性が高いこと、フレディー狼ならラッセルは狼である可能性が低いこと・・・。

んー、時間が迫っているな・・・。
(51)2005/03/21 23:38:48
流れ者 ギルバート
>>47
勿論なんか人狼っぽい返答が返ってこないかなって期待してたんだよっ…!
というのは兎も角、なんか納得してしまった。村人でも人狼でも判断つかないや…という。


レベッカ。ケネス>>48の論点から言えばステラとの繋がりはあるかなと。
けど…うーん。フレディ関連ではフレディへの疑いが作ったものには見えないな。あるとしたらステラ。

けどステラ吊っておいてなんだけど…なんかなあ。今となっては、フレディだったんじゃなかろうか、とか。
(52)2005/03/21 23:39:25
流れ者 ギルバートは、そろそろ決めないとか…
2005/03/21 23:41:39
学生 ラッセル
>レベッカ(>>46)
ローズマリー襲撃を考慮に入れるのが今更といわれても、トビー-レベッカの組み合わせならありえてもレベッカだけならありそうにないなと感じたから白に寄せたんだよ。

あと、最後まで粘ったからと言っていきなりレベッカ吊りに変わるような流れでもなかったと思う。結局疑われるとすればトビー-レベッカのラインであって、その可能性は狼には簡単に消せるわけでしょ。僕だったら庇ってもおかしくはないと思うな。
(53)2005/03/21 23:42:39
流れ者 ギルバート
うーん。
ラッセルのストレートな状況からの推理はある意味作れて、ある意味作れない。

ケネスはなんか自由投票のときに怪しい。

白要素は、どちらも満載。
論戦にならなくてゴメンって感じだねぇ…
(54)2005/03/21 23:43:52
雑貨屋 レベッカ
 今日の行動を総合的に見ると、ラッセルが一番黒いんだけどね。
 白にするにしても、昨日はあっさりスルーした所で白いとか言われても、こっちは納得できないね。狼が懐柔してるようにも見えるし。
 私は、狼は各自独自で動いてると思うから、あんまり掛け合いは注視してないんだよね。連携があると芋づる式に吊られかねないし。
なので、
★3:吊り希望 ラッセル
 まあ、最後までどうなるかわからないから、一応ってところだけどね。あと15分ちょっとだけどさ。
(55)2005/03/21 23:44:00
のんだくれ ケネス
論戦というか悩みまくりだ・・・。
(56)2005/03/21 23:47:05
流れ者 ギルバート
うおーー。
どっちだ、多分どっちか。

あー。
(57)2005/03/21 23:47:29
流れ者 ギルバート
いまは、ラッセルにしてるんだけど…
(58)2005/03/21 23:48:13
雑貨屋 レベッカ
>>53 
 いや、手間がかかり過ぎる上に、あんまり旨みがない。発言に変なところが出た場合余計怪しまれるからね。やるなら、皆でトビー吊りの方が多少変な事を言っても、目立たなくなる分、楽になるよ。
 少なくとも、私ならそっちのが楽で、やり易いよ。
(59)2005/03/21 23:48:37
流れ者 ギルバート
ただラッセル狼ならここで揺らしにかかってこないのか?という、疑問。
(60)2005/03/21 23:49:44
のんだくれ ケネス
時間も時間なので意見の表明だけはしておこう。
現状の吊り希望▼はラッセルだな・・・。

最後に残ったステルス狼として考えるとラッセルとなる。今まで強く吊りについて議論を誘導する気配を見せずに、上手に潜伏してきた狼として一番納得できる人物だからな・・・。

だが、フレディーとの絡みで悩んでいる。
(61)2005/03/21 23:49:53
学生 ラッセル
とりあえず今はギルバートにセットしてるよ。
(62)2005/03/21 23:50:43
流れ者 ギルバート
今からケネスとかダメ…?ダメか…
(63)2005/03/21 23:51:56
流れ者 ギルバートは、ギターを振り回している。
2005/03/21 23:52:48
流れ者 ギルバート
ラッセル、少なくとも僕は人狼じゃないよ。
うーん、自信が…
(64)2005/03/21 23:54:14
学生 ラッセル
うーん、3人とも僕へ投票か。
誰が狼か確信できているわけでもないから説得しづらいんだけど、できればギルバートへ入れてくれないかなとか思ったりしてる。少なくとも今のままじゃ100%村が負けちゃうし。
(65)2005/03/21 23:54:27
流れ者 ギルバート
僕に入れるのは少なくともダメ。
けど、ケネスへなら揺れそうにしている僕を説得しないのは何故だー。人狼だからかー。どっちだー!
(66)2005/03/21 23:55:42
学生 ラッセル
うーん、ケネス吊りは勇気が要るぞ…。確かに100%負けよりはましだけどさ。
(67)2005/03/21 23:56:58
雑貨屋 レベッカ
んー私も含めて1/4で狼って、難しいな。やっぱり。
(68)2005/03/21 23:57:48
のんだくれ ケネス
>>60
そう・・・その疑問が残る。

だが、ラッセルはギルバートを選択しているようだが・・・。状況からギルバートが狼と確信をもって思えない・・・。
(69)2005/03/21 23:57:54
雑貨屋 レベッカ
 えとね。最後だから言ってしまうけど、ケネスが狼だったら、凄く白くて完敗と言えるし、ギルバートだったら、これも結構うまく立ち回ったと言えるから、負けでも納得出来るんだけどさ。
 ラッセルが狼だった場合は、どーしても悔しくて仕方がないんで、ラッセルなんだよね。ラッセル最後まで中庸なんだもの。
(70)2005/03/21 23:58:50
のんだくれ ケネス
俺を吊っても村は敗北だと言えるな。

俺を動かすのなら、レベッカ吊りくらいだ。
(71)2005/03/21 23:58:57
雑貨屋 レベッカ
>>67とかは揺らしてると思うけど?
(72)2005/03/21 23:59:39
雑貨屋 レベッカは、違った>>65だったorz
2005/03/22 00:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
17
0
0
0
0
18
0
21
0
0
17
0
0