人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、の16名。
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン!!
…狼にやられるとは、そんなヤワな鍛え方してません事よ!!
(0)2005/03/08 23:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、えーこほん。
【ギルバートは人間でしたわ】
(1)2005/03/08 23:02:09
牧師 ルーサーは、誰も発言しないのでちょっと不安。
2005/03/08 23:02:32
ちんぴら ノーマン
アーヴァイーン!!!
(2)2005/03/08 23:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインも、まだまだだな。
(3)2005/03/08 23:02:53
修道女 ステラ
アーヴァインさん!ああ…なんてこと…
山賊の村なのに自警団がいたのね。
(4)2005/03/08 23:03:21
牧師 ルーサー
では私も占い結果を

【ウェンディは人間だった】
(5)2005/03/08 23:03:42
双子 ウェンディ
アーヴァイン…鍛え方が足りなかったようなのぅ
もっときちんとしなさいって言ったのに…

で、結果はぅ?
(6)2005/03/08 23:03:45
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん……こんなことになるなんて……。

ご冥福をお祈りします。
(7)2005/03/08 23:04:06
ちんぴら ノーマン
所詮奴は番犬ぐらいにしかならんのさ。
(8)2005/03/08 23:04:31
双子 ウェンディ
>>5
黒出すと思って長文イッパイ考えたのにぅ!?
この馬鹿牧師ー!!

(ぼかぼこどすげしばき)
(9)2005/03/08 23:04:52
資産家 ジェーン
お風呂から戻って来たわよぅ!

ってヘルメットのオニーサン!?
アタシをこの村に連れてきたくせに……どうしちゃったのよぅ!
(10)2005/03/08 23:05:18
お尋ね者 クインジー
ま、所詮はアーヴァインだもんな。
(11)2005/03/08 23:05:18
村長の娘 シャーロット
えーと、とりあえず交互占いになってますから。
今日は吊り先だけ考えればよいのかしら?
(12)2005/03/08 23:06:55
双子 ウェンディ
さて、質問に答えるのぅ。
>能力者の身にもなれ
あちし、前世の記憶があるのぅ…
そこで、ね
あちし、悪い子だったのぅ
神経よわっちぃくせにさ…
それで、信じた1つのもののために嘘をついたのぅ
能力者騙り…
すっごく胃が痛かったのぅ
CO時期だけでも、発言1つでも
キリキリキリ(エンドレス)

騙りでこれだけって事は
能力者は、もっと酷く悩んだりしてると思うのぅ。
だから、そんな推理イヤだって事ぅ。
(13)2005/03/08 23:07:39
牧師 ルーサー
>>9

なぜ?
結果をそのまま言っただけだよ。
あなたは人間だ。
狼ではない。

交互占いをするにあたってその発言はヘンリが君を占ってからにしてほしいな。
根拠なく私を偽者扱いするのはよくないね。
(14)2005/03/08 23:08:42
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ナサニエルの腕を拝見させてもらうとするか。
(15)2005/03/08 23:09:30
修道女 ステラ
>>9
考えられるのは「ルーサーさん真でウェンディさんが狼の場合」と「ルーサーさん偽でウェンディさん白の場合」ですわね?
先日の「能力者の身になって」発言といい…判断しにくいですわね。
(16)2005/03/08 23:10:37
双子 ウェンディ
>>14
アンタが偽なら
ヘンリとの友情も保てたのぅ!

(いや、もう山賊COしちゃったけどぅ。)

…くすん。
(17)2005/03/08 23:11:07
学生 ラッセル
話せるようになってる…そしてアーヴァイン、おつかれさま。
ルーサーとヘンリエッタは二人とも白だしなのかな。
(18)2005/03/08 23:11:29
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディにホットミルクを差し出した。
2005/03/08 23:12:05
村長の娘 シャーロット
ギャンブル運の弱い占い師は信用できな(ry
(19)2005/03/08 23:11:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
ガキの言うこと全て真に受けちゃいかんよ。
とりあえず、坊主は坊主らしく、アーヴァインに祈りでもささげてな。
(20)2005/03/08 23:11:52
双子 ウェンディ
>>13
ついでに、別の前世では
アクションだけ先にやって議事録みにいったら
黒出しされたぅ。

だから、またかよ!と思ったぅ。
(21)2005/03/08 23:12:24
修道女 ステラ
あらら、撤回が間に合いませんでしたわ。
>>13
分かったような分からないような…どちらにせよ、明日も占われるのですよ?軽はずみは発言はよろしくありませんわ。
(22)2005/03/08 23:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
え…?ウェン…あなた山賊だったの…!?
(23)2005/03/08 23:13:13
牧師 ルーサー
>>17

そんな理由で馬鹿牧師と言われたのかい?
勝手に長文考えていた君が悪いのだろう?
しかも本当に人間だし>ウェン
うそはつけない。
(24)2005/03/08 23:13:49
双子 ウェンディ
>>23
バレテーラ!(発音良く声に出してお読みください)

ま、RPごときに本気でつっかかるなって事ぅ。
(25)2005/03/08 23:14:14
学生 ラッセル
>>12
ナサニエルに任せるけれど、
一応占い希望だけはだしてもらったほうがいいと思うな。
推理の幅がふえると思う。
(26)2005/03/08 23:14:36
新米記者 ソフィー
っと、ごめんなさい! 急用が入ったわ……。
夜明け直後なのに早いけど、今夜は失礼します。
(27)2005/03/08 23:14:50
修道女 ステラ
1つ分かったことは、人狼は本当に存在するということですわ。
私のマシンガン装備も、これで真っ当な理由が出来たというものです。
(28)2005/03/08 23:15:28
双子 ウェンディ
>>24
中の人発言よろしいかぅ?

「そのとおりですよ。」

あちしは納得しないのぅー!
パンダになって、ぐだぐだ言ってたいぅー!
(29)2005/03/08 23:15:58
修道女 ステラは、マシンガンの手入れを始めた。
2005/03/08 23:16:44
資産家 ジェーン
…金髪のお嬢ちゃん、落ち着きなさいな。
牧師、アナタもね。

お嬢ちゃん。辛い過去があったのでしょうけど、その事は誰も知らないのよ。
ここには、今いる仲間達しかいないの。アナタの記憶は、村人を不安にさせてしまうわ。
今は、この村を救う事だけをお考えなさい。感情で誰かに突っかかって、アナタも相手も村人同士だったら、笑うのはどこかにいる人外なのよ。
(30)2005/03/08 23:16:33
双子 ウェンディは、実は冷静ぅ。一応、こっちはRP。
2005/03/08 23:17:51
学生 ラッセル
おつかれさま、ソフィー。

牧師様もウェンディも、あんまりいがみ合ってもいいことないよ。
(31)2005/03/08 23:17:37
資産家 ジェーンは、RPなのかもしれないけど、一応ね。これ以上は言わないわ〜☆
2005/03/08 23:17:54
牧師 ルーサー
>>29

「・・・・・」

村人とは思えない発言だな。
騙らない狂人なのか?
怪しさたっぷりだがウェンは村人だ。
吊ってはいけない。
皆それを踏まえてほしい。
(32)2005/03/08 23:19:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルはどこへ行ったんだい?
今日の議題が欲しいんだがな。
(33)2005/03/08 23:19:33
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンの頭を撫で…られない!身長が足りない!…これが世界の壁!
2005/03/08 23:20:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル様はまだかしら…?
申し訳ないけど、用事が出来たので30分ほど離席したいのですが…大丈夫かしら…?
(34)2005/03/08 23:20:16
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、>>31了承。pt節約。
2005/03/08 23:20:56
資産家 ジェーン
今日は、一応占い先は決まっているのよね。
判断材料増やす為に、今日も占い先挙げていい気がするけど。

後は吊り先……ね。
このままだと、問答無用でハーヴェイになりそうだけど。

……ハーヴェイ〜〜〜〜!!(怒)
(35)2005/03/08 23:21:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
あんたも占い師なら、自分の占い結果を信じろよ。
騙らない狂人なんて、怖くないだろ。

まーこれでも飲んで落ち着け。
(36)2005/03/08 23:21:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに、黒ビールを大ジョッキで渡した。
2005/03/08 23:21:50
双子 ウェンディ
>>32
喧嘩なら受けて立つぞぅ?真でも。

で、今考えていることを一部だけ書いとくのぅ。
昨日考えていた、黒だった場合でも、の文よぅ
(37)2005/03/08 23:21:35
修道女 ステラ
>>32
それは明日の占い結果を見てからですわ。
交互占いなら、明日はヘンリエッタさんが占うのでしょう?
もしかしてパンダになるかもしれませんわ。
そうしたら、吊るか吊らないかの議論になるでしょう。
(38)2005/03/08 23:22:18
ちんぴら ノーマン
>>29
多分、もううだうだ反論するだけの余地はウェンディには無いと思うがね・・・。
まぁ、ヘンリエッタが白出してくれることを祈りな・・・。
(39)2005/03/08 23:22:29
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず、これ以上は待てないので一旦離席しますわ。
2005/03/08 23:23:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
ウェン。そんなのは独り言で書いておけ。
(40)2005/03/08 23:22:54
学生 ラッセル
昨日、ハーヴェイは結局来られなかったんだね…
ナサニエル、更新前いたっぽいのにどうしたんだろ。
(41)2005/03/08 23:23:10
双子 ウェンディ
>>38
その時は遠慮なく吊っていいの。
ノイズは要らない。

あちし、ただの村人だもん。
(42)2005/03/08 23:23:25
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーから大ジョッキを受け取った。プハ〜。
2005/03/08 23:25:30
村長の娘 シャーロット
んーハーヴェイ。
このまま来ないと突然死にでもなりそうですわ。
(43)2005/03/08 23:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
リアル昨日、今日朝早かったから、今日はもう寝るぞ。
ナサニエルは議題をメモで貼っておいてくれるとありがたい。
(44)2005/03/08 23:25:57
流れ者 ギルバート
っと戻ってきたぜ。
とりあえず、人狼だって言われなくて良かったぜ。
まだ確定じゃないから、大きな口を叩けないがな。

ウェンディ、思った事を話してくれてありがとな。

アンタが確定白になったら、詫びの意味も込めて
手下になるから勘弁だ。
(45)2005/03/08 23:26:31
修道女 ステラ
>>42
私は、更新後のウェンディさんの様子を見て、白であると思いました。
ですから、パンダ判定を望んではいません。
私には、どちらが真かは分かりませんが…ウェンディさんが確定白になってくれることを願っていますわ。
(46)2005/03/08 23:27:08
資産家 ジェーン
>>42
お嬢ちゃん。お願い、村人なら、吊っていいみたいな言い方は止めて欲しいわ・・(泣
村人は村の財産なのよ? 能力があろうとなかろうと、生きることが仕事なんだから〜

ゴメンね、この件では、アタシはこれ以上は言わない。発言は村のために使わせてもらうわ。
(47)2005/03/08 23:28:29
双子 ウェンディ
>>40
…なら、見なくていいの。
あちしの考えていたのは以下のとおり

あちしろギルは正反対。
対立してるといっても良かったのぅ
その2人が占い対象
必ず、どっちかに黒が出される。
もしくはどっちかが今日食われる。
…恐らく戦術的に食われるならギル
マナー重視の人狼ならあちし。
ゆえに、2人とも、今日は残すことなく推理したい。
正直に言うとギルとあちしにラインなど無い。
あちしは、ギル狼もあると思うし
ギルと、数人はあちしが狼もあると思ってる。
対等の立場として、人狼と戦おうと
言おうと思ったんだけどね…
(48)2005/03/08 23:28:54
修道女 ステラは、離籍します。時々覗いて、議題が出てるか確認します。
2005/03/08 23:29:30
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーが、不味いもう一杯と言ったらチャンスだ!とか思っている。
2005/03/08 23:29:55
双子 ウェンディ
ローズ
あんたにノイズ扱いされるの
正直、キツかった。
だけど、言っておきたかった。
>>48
あちしがノイズと思うなら、見ないで。
醜態さらしまくって生きて
人狼に笑われるなんて生き方嫌だけど
何もつかめていないの、今…
(49)2005/03/08 23:31:26
修道女 ステラは、離籍× 離席○
2005/03/08 23:32:09
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、うまい!!もう一杯!と追加注文。
2005/03/08 23:32:18
双子 ウェンディ
>>47
ジェーン、アンタは賢い人。
村のために頑張って欲しいの…
けれど、あちしは賢くない
自分の白を訴えても
何も推理が出来ていないノイズ。
明日、パンダになってラインになるくらいなら
あちしにも出来るの。

やらせて、パンダになった時は。
賢い人を守ることなら、あちしにも出来るよ、きっと。
(50)2005/03/08 23:33:31
双子 ウェンディは、ショックを受けた…年代ものの青汁が台無しだ…
2005/03/08 23:34:02
学生 ラッセル
>>48
正反対で対立しているとしても、
必ずどちらかに黒が出る、とはあまり思えないんだけれど…

占われた人、これから占う人に対しての推理は忘れないようにしたい、というのは同意かな。
(51)2005/03/08 23:34:06
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートお互い、頑張ろう。たとえ人狼だろうと話すヤツは好きだから。
2005/03/08 23:35:03
村長の娘 シャーロットは、だらだらしている。
2005/03/08 23:35:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
なんか、あたいが嫌な女に見えるから、弁解しておくよ。
あたいは、ただでさえウェンはpt消費が激しいから、節約して欲しかったんだ。
とりあえず、黒判定を受けたわけじゃないのだからな。
村に貢献する意見なら歓迎だよ。
(52)2005/03/08 23:36:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサー黒ビール大ジョッキをもう一杯手渡した。
2005/03/08 23:37:02
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディを抱き潰した。ムキー! 哀しい事言わないでよ〜!
2005/03/08 23:37:20
学生 ラッセルは、椅子にすわって足をぷらぷらさせている。
2005/03/08 23:37:49
双子 ウェンディ
>>51
何ていうか、ギル占いとあちし占いで
結構別れたのが気にかかってるの。
怪しい、と思う。
…けど上手くいえなくてptがもう半分
独り言で纏めとくの。
(53)2005/03/08 23:38:08
ちんぴら ノーマンは、ストレッチしている。
2005/03/08 23:38:48
双子 ウェンディは、あべし。と言って数秒後に破裂した。ジェーンは北斗(ピーー)
2005/03/08 23:38:59
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ、アタシのお風呂覗いたの!?そう、七つの痣が…無ぇよ!(笑
2005/03/08 23:40:52
村長の娘 シャーロット
まーなんでもいいですけどー。
結局、明日の占い結果次第だと思いますしー。

ただアレですわ。
明日になったら占い師どちらか襲撃されてたーとかになったら、
確定白なんて望めないですし、
どちらかは疑いの眼差しは受けるでしょうね。

片方が狼なら早々襲えないでしょうけど…

ちょっとその辺考えておいた方がいいですわよ。
(54)2005/03/08 23:41:44
学生 ラッセル
>>53
でも、実際怪しげーなとこはあったんだよね。
僕も結構気になってたしさ。
だからある程度纏まちゃうのも仕方ないかなと思ってたけれど…もしかして操作票はいってるのかも。
ま、考えすぎてても仕方ないんだけどね。
(55)2005/03/08 23:42:47
冒険家 ナサニエル
すまん。リアルで用事が入ってそっちにかかりきりだった。
両方白判定だったんだな。
(56)2005/03/08 23:46:56
学生 ラッセル
初日占い師襲撃は、結構笑えないね…守護者は殆ど頼りにならないしさ。
片方狼なら真が分かっていても自粛するかもしれないけれど、そうじゃなければ勘で襲っちゃってもそんなに問題ないし。
ここは妖魔が居るから、占い師が片方かけちゃっても、
真が特定できる可能性は高いけれどね。結社爆弾だってある。
…真ヒットされたら泣くしかない。
(57)2005/03/08 23:47:10
ちんぴら ノーマン
一個だけ確認しときたいのだが

>>48読む限り。
ウェンディは別にルーサー個人を偽だと思ってたわけじゃないよな?
どちらかには黒を出されるだろう、と言うことで。
(58)2005/03/08 23:47:18
双子 ウェンディ
ん、というかノーマンが怪しいと思った。
能力者に、の発言に対し
結社か守護?と思うなら何故占いに…?
思っても口に出したら結社でも地雷スカかもしれないし
手下の癖に馬鹿って
(中略)
ももものも。

じゃ、pt削減とかにつき寝るの。
ごめん、おやすみ。
(59)2005/03/08 23:47:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、おかえりなさい。
2005/03/08 23:48:07
双子 ウェンディ
>>58
yes
ぶっちゃけ、ルーサー真と思ってたよ?
(60)2005/03/08 23:49:09
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル、おかえり。荒らして御免の入れ違い御免。
2005/03/08 23:49:46
村長の娘 シャーロット
>>57
まぁ、妖魔というストッパーいるから多分きっとおそらく大丈夫とは思うんですけど…

わたくし、妖魔いても占い師平気で食う、
イヤな狼の話見ちゃいましたからね…

自分等の首絞めるようなマネしないよう、
狼が慎重ならば良いですけどね。

実はハーヴェイが真占い師だったーとかでも泣けますけど。
(61)2005/03/08 23:50:57
冒険家 ナサニエル
今日の議題としては、

1.吊り希望(1人)
言い掛かりでも理由必須。
2.占い希望(1人)
現時点で一番疑っている人を挙げてほしい。襲われた場合の遺言くらいの意味合いで考えてほしい。)
3.占い師の印象
4.霊能者の印象
5.その他何かあれば。
(62)2005/03/08 23:51:02
双子 ウェンディは、おやすみ。(あ、今444ptで独り言555ptだ。いい夢見れそう。)
2005/03/08 23:51:53
お尋ね者 クインジー
俺にはどっちもどっちに見えるな。
村人同士で互いを貶めあうなよ。

で、次からの占いは妖魔狙いでガンガンいきてぇ。
ぶっちゃけ、狼はそのうち罠にかかるだろうが、妖魔は一匹な分身軽に逃げそうなんだよね。
と、空気読めて無い発言をしておく。
(63)2005/03/08 23:51:43
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに、どっちもどっちって誰と誰?と聞いた。
2005/03/08 23:54:07
交易商 ベンジャミン
すまん、夜明けの時刻を勘違いしていた。
というか初日長すぎだ('A`)

ちょっと議事録当たってくる。
(64)2005/03/08 23:54:40
修道女 ステラ
>>62
占いは交互ですから、占い対象は決まっているのでは?
(65)2005/03/08 23:55:07
資産家 ジェーン
>>62
了解よ☆

占いは両方白&まだ襲撃無しの日だから、昨日と判断材料の無さは変わらない気がするけど。
髪の毛抜け落ちるくらい考えてみるわね〜☆
(66)2005/03/08 23:55:16
村長の娘 シャーロット
あぁ、あと言い忘れてましたけど、
わたくし明日夜いませんので。
昼間に意見ダラダラ書いて、
そのまま委任しようと思ってますので、
エサニナルさんはその辺了解しといてくださいね?
(67)2005/03/08 23:55:56
資産家 ジェーン
>>65
決まっていても、候補を出す事で判断材料になるわよん☆
占い先、茶髪のオニーサンと金髪のお嬢ちゃんに集中しまくっていたしね。二人を外したらどうなるのか、気になるわね☆

…アタシも占い先考えなきゃ。
(68)2005/03/08 23:57:07
ちんぴら ノーマン
占と吊で二人もあげらんないよー・・・。
(69)2005/03/08 23:57:13
牧師 ルーサー
■議題回答(暫定)

1.吊り希望(1人)
▼ハーヴェイ
このまま発言がない場合に限る。発言あったら再考します。

2.占い希望(1人)
★ローズ
しっかりとした意見を言っているし村のためになる事いっている。狼や妖魔だったら残りそうだから。
言いがかりです。

3.占い師の印象
割愛させてもらいます。

4.霊能者の印象
また後ほど。

5.その他何かあれば。
思いついたら提案しますので。
(70)2005/03/09 00:00:34
学生 ラッセル
>>62
了解だよ。

あと、ハーヴェイはとりあえずグレーとして考えていいのかい…?
(71)2005/03/09 00:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいましたの。
急いで議事録読んできますの。
(72)2005/03/09 00:01:40
学生 ラッセル
>>61
妖魔のストッパーはあんまり期待してないんだよね。
…極端な話、吊ってしまえばいいだけだからさ。
妖魔は一人だけれど、占い師は村人を動かすから、
そちらを恐れる狼がいてもおかしくないよ。

でも、狼が占い師を騙ってる可能性は高いと思ってるよ。
昨日あれだけ結社員の騙りを口に出していたのに、
占い師が二人しか出ていないから…
スルーされただけかもしれないけどね。
(73)2005/03/09 00:02:02
交易商 ベンジャミン
なんか嬢ちゃんが爆走してたようで。
村人は村の財産、Ptのご利用は計画的に。
(74)2005/03/09 00:02:25
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの「エサニナル」が気になって仕方ない。
2005/03/09 00:03:04
交易商 ベンジャミン
無発言の場合はハーヴェイ吊り。まあこれは前提ですな。
んなもんで、議題への対応はこれを外して考えましょうか…
(75)2005/03/09 00:03:55
ちんぴら ノーマン
ぶっ。

ほんとだ・・・>エサニナル
(76)2005/03/09 00:04:03
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「あぁ、エリアルレイブって名前でしたっけ?」と聞いた。
2005/03/09 00:04:53
学生 ラッセルは、エリアルレイブを探してきょろきょろした。
2005/03/09 00:05:38
修道女 ステラ
あの…>>65でも言ったのですが、占い対象が決まってるのに占い希望を出すのですか?
実際に占うかどうかは別に、狼or妖魔だと思っている人を挙げろということなのですか?
(77)2005/03/09 00:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
そうじゃないかしら?
要は怪しい奴挙げろって事ではないでしょうか?
(78)2005/03/09 00:10:41
村長の娘 シャーロット
まー個人的に気になる人挙げればよいと思いますわよー。
(79)2005/03/09 00:11:29
資産家 ジェーン
>>77
>>68に書いたけど、アタシは判断材料を増やすために候補に挙げろって意味だと思ったわよ……え、違ってないわよね?(汗

ナサニエル〜? いたらステラの疑問に応えてあげて〜。
(80)2005/03/09 00:13:16
修道女 ステラ
分かりました。
ヘンリエッタさん、ロッテさん、ありがとうございます。
そういうことなら、きちんと考えてからアンケートに答えますわ。
明日の朝には出すつもりです。今日は眠いので…お休みなさい。
(81)2005/03/09 00:14:18
学生 ラッセルは、修道女 ステラおやすみなさい。
2005/03/09 00:15:33
学生 ラッセル
出来るだけ村人から情報を引き出すためのものだと思ってたけれど。
深く考えず、気になってる人挙げればいいんじゃないかな。
(82)2005/03/09 00:15:18
修道女 ステラ
ジェーンさん、発言見落としてました…
確かにそう書いてありましたわね。
申し訳ありません。
それではお休みなさいませ。
(83)2005/03/09 00:15:32
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/03/09 00:16:43
資産家 ジェーンは、アタシも寝るわ〜。明日…顔出せるの21:30過ぎかも・・orz
2005/03/09 00:17:36
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの顔が気になるので占い候補に挙げようか考えてる。<待て
2005/03/09 00:18:58
村長の娘 シャーロット
つーワケでわたくしも寝ますわ。
では昼間に来ますのでごきげんよう。
(84)2005/03/09 00:19:31
村長の娘 シャーロットは、部下にベット用意させて寝た。
2005/03/09 00:20:13
交易商 ベンジャミン
とりあえず議題への回答は朝以降に。
商会の調査網が使えないので一から自分の手で情報を集めなくては…
(85)2005/03/09 00:20:00
ちんぴら ノーマン
にしても1日目のログ長いな・・・。
風呂に入ってくる。
(86)2005/03/09 00:20:41
学生 ラッセル

3.占い師の印象
ルーサー
潜伏案を出しているあたり、表に出て喰われるのが怖い真かなとも見えた。
交互占い希望は呪殺で身の証を立てたいのかな?
もしくは、真占い師を特定される訳には行かないので、
ヘンリエッタのCOをみて出てきた真/狂。

ヘンリエッタ
多弁な印象。ptをセーブしている辺りは慎重かな。
統一を嫌うのは呪殺や地雷を恐れる狼/狂?

でも、メリットでメリット、好みもあるから一概にはいえないんだよね〜。

4.霊能者の印象
クインジー
多弁だね。
「1人2人だと物足りない」発言は、偽であるならメッセージにもみえたかな。真ならちょっと不用心かなぁ。
吊りCOの霊能なんて吊っちまえっていうのは、
吊られない自信のある真とも、そうなったら真を吊ってしまいたい偽ともとれるね。

リック
判別しがたいなぁ…
騙らなきゃいけない狂人か、真?
狼だとしたら、実は裏ではお話していたのかな。じゃなければ、真を確定される危険を冒さないと思うんだけれど…

5.その他何かあれば。
今は特別ないかな。
(87)2005/03/09 00:29:05
学生 ラッセル
1、2はちょっと保留…ハーヴェイ、来てくれるといいね。
とりあえず印象論で良いみたいだから、
思いついたことを挙げてみたけれど、こんなのでいいのかな。
(88)2005/03/09 00:30:57
流れ者 ギルバート
1.吊り希望
よく考えたい。少し待って欲しい。
安易にハーヴェイを挙げたくない。
2.占い希望
★シャーロット
昨日の議事を読んでいたんだが、>>90
>騙りが出てきても真の方は潜伏しておくと。
>まぁ、吊られそうになった場合もCOでよろしい
>かなと。
真の信用が落ちる可能性もあるな。
気になるから占い希望だ。
(89)2005/03/09 00:38:57
双子 ウェンディ
せっかくの444ptが…っ!

>>業務連絡?
さっき、保留のままだった事件の被害者さんは
サポート掲示板に行ってくらだいとの事。

じゃ、今度こそおやすみ。
(言えないな…眠れなかったとか……
人狼なんか怖くない怖くない怖くない…)
(90)2005/03/09 00:42:02
流れ者 ギルバート
3.占い師の印象
昨日は占いが真・狂かとも思ったが
>>1:173>>1:390でヘンリエッタ人狼か?とも。
結社云々の話題についてだ。
ナサニエルの許可があれば詳しく話す。
ルーサーは発言がまだ少ないが「交互占い」
を希望したから、妖魔呪殺の自信があるか?って印象だ。

4.霊能者の印象
>>1:44>>1:112>>1:348
はっちゃけてるな兄さん。
誰かに気付いてもらいたいのかい?
>>320の「自粛」という言葉とタイミングも
少々気になったんだが。全Co前まで居たよな。

リックは発言が少ないから、なんとも言えないが
Coに迷いがない。順番からして騙りを任された狼には
見えない。真>狂、か。

5.今の所特になし。
(91)2005/03/09 00:54:20
双子 リックは、た、ただいま・・・。
2005/03/09 01:02:23
双子 リック
昨日の分からログよんできます〜
(92)2005/03/09 01:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■回答
1
まあ、妥当に▼ハーヴェイ様…かしら?
喋らないし…ただ…
無発言を挙げるのは意見を知りたいという観点から見ると意味が無いので、もう一人。
▼ノーマン様かしら?
>>69が気になりますの。
誰が人間で誰が人狼か判っている人狼は、
怪しいところを捏造しなければなりませんわ。
よって人狼は、意外と占い先吊り先を挙げるのに困りますの。
それに、たしかにウェンが指摘したところも怪しく見えますし…

2
★ベンジャミン
もしステルス狼だとしたら結構今良い位置にいると思いますわ。
発言もしっかりしてる方だと思いますし、早めに占いたいですわ。
(93)2005/03/09 01:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
3
ルーサー様は…恐らく狂人じゃないかしら?
何故かというと、ルーサー様の行動理念がよくわかりませんの。
交互占いを挙げているのに恐らく交互占いが一番力を発揮するであろう、
人狼が何も手出し出来ない初日を統一にしたらどうか?(>>1:413)とか提案したり…
それにウェンに白出したのに、ウェンの言動に対して妙に挙動不審ですわ。
人狼なら白がわかってるからもっと堂々としているはずですし。
どう動いたらいいか解らない狂人に見えましたわ。

4
クインジー様は多弁ですが、1日目はRPじみた発言が多く感じられましたわ。
だから、発言数を稼ぐ偽者かな…?とちょっぴり穿った考えしてしまいましたわ。。
ただ、>>112
「おー、着実に混沌としてきたなー。
でも、普通じゃ面白くねぇんだよ、普通じゃ。」
発言が偽者なら迂闊すぎますわ。
奇策が好きなだけなのかもしれませんが…
リック様は発言数が少なくてなんとも…

5
統一挙げたから人外側…ですか…
グレーゾーンに恐らく人狼2妖魔1がステルスしてるはずなので、
私はガンガングレーを削るべきだと思ったのですけどね…
(94)2005/03/09 01:20:38
双子 リックは、議事録を枕にして寝ている・・・(ごめん限界、今日も寝ます)
2005/03/09 01:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そうそう、私に何か聞きたい事があったらドンドン質問してくださいな。
議論の出し惜しみは止めましょう〜。

それでは今日はもう寝ますわ。
おやすみなさい。
(95)2005/03/09 01:33:18
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布を被って床にごろんと転がった。
2005/03/09 01:34:37
お尋ね者 クインジー
はっちゃけてるのは仕様だ。RPが多いのも、俺の性格だから仕方ねぇと思ってくれよ。黙ってるよりはいいだろ。
それに、今日はもっとptを考えて発言しようと思ってるんだ。

■で、★ソフィー▼ベンジャミン
ハーヴェイで吊りするの勿体ねぇ気がする。
占い師の印象は昨日と同じ、霊媒は俺がホンモンだ。
(96)2005/03/09 01:35:39
お尋ね者 クインジーは、簡潔すぎたか?まあいいや。
2005/03/09 01:36:27
お尋ね者 クインジーは、霊能だよ。霊媒じゃねーよ。
2005/03/09 01:37:18
ちんぴら ノーマン

1.吊り候補
▼ハーヴェイ・・・だと推理の材料にならないだろうから。
▼ジェーンをあげる。
理由は中庸ステルス狙い、かな。
すごく皆のことを気にしている、と言う感じを受けるのもある。
裏を返せば、敵を作らないように勤めているというかなんというか。
そういう意味では妖魔でもあり、ま要するにステルス狙いだ。

2.占い候補
★シャーロット
強気に出られると弱いので・・・。終盤まで持ち越したくない人物だな。
後は、やっぱり潜伏案かなぁこれはそんなには気にしていないんだけど・・・。まぁ気になるってことで。
(97)2005/03/09 03:51:41
ちんぴら ノーマン
3.占師内訳
4.霊媒師内訳
ソフィー案は「騙り百出」という点では失敗だったけど、人狼サイドに「結社の騙りがありうるよ」と意識させる点は効果があったと思う。
とすると、狼は早々に騙りの戦略を決めていたんじゃないかな。
主導権を握るには当然霊媒より占がいいはずと思うので、占師の構成は真・狼。残りの霊媒師は真・狂が普通かなと思う次第。

で、占師はルーサー優勢。
敢えて言うなら、真っ先に飛び出してきたヘンリエッタのが怪しいかなあと思ってる。本物がたまたまいただけと言えばそうだけどソフィーに作戦の開始を「促して」いるようにも見えるんだよな。

(98)2005/03/09 03:52:39
ちんぴら ノーマン
霊媒はリック優勢。
皆も言っているがクインジーは、自信が能力者である癖に「5人ぐらいでたら云々」のところに違和感を感じないでもない。
あとやはりCOのタイミング遅さがな。上の推理に基づけば、偽霊媒は狂人ということになる。
ここは出来ればじっくり見て行きたい場面であっただろうからな。
占師候補が3人出てくれれば、迷わず霊媒に行けるわけで。そしてそれと「いっぱい出て欲しい」は結構ストレートに繋がる。

リックはリックで、いくらでも操作できるタイミングなんだけどね。
まぁ発言を鑑みて(ってリック発言無いけど!)
(99)2005/03/09 03:53:50
ちんぴら ノーマン
さて、あと2、3言い訳をさせてもらう。
>>59
「騙る予定・騙る気溢れてたけど諸事情でやめた狼?」という思いのほうが「結社か守護か?」と思ったのより大きかったからです。
と言うより「結社か?」ってのは書きながら思いついたので、そこまで考えてなかった・・・。
結社爆弾が無駄になるじゃん、っていうのは反論できないが、でもまったくの無人の地に地雷を仕掛けても意味が無いだろ?ってことで一つ・・・。

>>69については(本心だけど)失言なので、閻魔帳につけて置いてください。
(100)2005/03/09 03:54:20
ちんぴら ノーマン
うひゃあ、一気に書いたけど・・・。


読みにくいな!
もっと改行入れたらよかった、ゴメン。
(101)2005/03/09 03:55:14
ちんぴら ノーマン
真夜中に書いた手紙って、朝読み直すと大抵破り捨てたくなるよな!
(102)2005/03/09 03:56:27
ちんぴら ノーマン
>>96
あ、あと。
ハーヴェイを吊るのが勿体無いのは何故?
(103)2005/03/09 04:03:11
修道女 ステラ
おはようございます。時間が無いので手短に。
1.吊り希望:▼ハーヴェイさん。例え白でも、しゃべらない方は必要ありません。突然死しそうなら、吊りが一手無駄になりそうですけど…今は他に吊りたい方は思いつきませんわ。
2.占い希望:★ジェーンさん。とても優しい方ですわね…気も付きますし。白であって欲しいけれど、人外だったらと思うと恐ろしいのです。
3.占い師の印象:今のところは【ヘンリ真>狂 ルーサー狂>真>狼】と予想しています。
4.霊能者の印象:今のところは【クインジー真>狼 リック狼>真>狂】と予想しています。
5.その他何かあれば。
本日も21時過ぎに参ります。
(104)2005/03/09 09:16:25
流れ者 ギルバート
なあ…ふと思ったんだが、占い師が真・狂だとすると、人狼は焦らなかったのか?
「結社員が騙っているんじゃないか?」って。
しかしCOのタイミングを見てみると比較的、みんなすんなり非COをしてるよな?

どうだろう、俺の杞憂か?
(105)2005/03/09 09:48:36
双子 ウェンディ
おはよぅー
アンケートに答えたり突っ込んだりするのぅ
でも寝起きなの。まだ寝るの。
(106)2005/03/09 09:49:12
双子 ウェンディ
>>105
人狼次第、かなぅ…
あちしはそれはありえないと思うよぅ
だって、結社だったら今日くらいに種明かししないと
村に混乱が、でしょう?
つまり、喰いが始まる前に結社がわかる。

けれど気の弱い狼なら、たぶん…って所かなぅ?
どうでもいいけど、占い師・霊能者に
妖魔が入ってることもありえるから
皆、この可能性も忘れないで欲しいよぅ
(107)2005/03/09 09:52:44
双子 ウェンディ
>>105
あちしなら、占い師に結社入りでも、脅威じゃない
だって、あちしなら…

とか書くと人狼がマネしそうだからやめとくよぅ
(108)2005/03/09 09:55:41
双子 ウェンディ

1.吊り希望(1人)
ハーヴェイは戦力外通知。…寡黙吊りになるけど
これでは霊媒結果が望めそうに無い。
ゆえに
▼ソフィー
意見を言ってるのに、あちしの頭に残らない。
RPが薄いだけかもしれないけど
真ん中程度で占いにも吊りにもあがりそうに無い人。
2.占い希望
★シャーロット
シャロ姉ェの発言って、とても面倒くさがり
人狼なら、楽な位置だし
村人なら…確定白になって無駄に喋って欲しいところ。
3.占い師の印象
ルーサー真と思ってるよぅ?
じゃあヘンリは何か…
可能性として
ルーサー 真>狂>妖魔・狼 
ヘンリ 狂>狼>真>妖魔
とか思ってるのぅ
4.霊能者の印象
クインジー、性格悪いのは判ったから
きちんとなさいなのぅ。
リックも、もっと発言して欲しいよぅ
5.その他何かあれば。
リックって、能力者COしてるから寡黙吊りできないし
決定時には居るしで、何だかなぁ、と思うぅ…
ノーマンも怪しいと思ったぅ
(109)2005/03/09 10:03:06
双子 ウェンディ
よく喋る人は、占わずに残しておくのも手。
たとえ人外でも意見を提供してくれるし…
喋る人はボロを出しやすいぅ。
意見で白か黒か、見分けられる自信があるなら
多弁より、真ん中を攻めるべきかな、と思うよぅ。
真ん中は、能力者が居る可能性もあるけど人狼もよく居るしぅ…
(110)2005/03/09 10:06:13
双子 ウェンディ
占い師喰いはありえる事だし
流行ってたりもするらしいから要注意。
確定白が出来なかった場合は…
村人にひたすら喋ってもらうか
霊能者が頼りになるのぅ。

心の覚悟くらいはしとくべきよぅ
(111)2005/03/09 10:07:37
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/09 10:12:13
双子 ウェンディ
>>99
えーとね、ごめん。
あちしも占い師5人でたらいいなと思ってたよぅ?
占い師5人なんて、見たこと無いし
5人いたら戦隊が出来る、って理由だけで。
(112)2005/03/09 10:13:30
双子 ウェンディは、じゃあ、寝るよぅ…アンケートだけで100pt以上の消費って…orz
2005/03/09 10:14:29
流れ者 ギルバート
俺が>>105で言いたいのは、占い師が真・狼なんじゃないかって事なんだよ。

人狼が焦らず、様子見無しで非COしてるなら、占い師の中に彼らの仲間がいるんじゃないかって思ったんだ。
(113)2005/03/09 10:48:30
双子 ウェンディ
居たなら居たで…1匹吊れる。
そう思わないぅ?
そう思ったからソフィー案に乗ったんだと思ったけど
(114)2005/03/09 11:47:15
双子 ウェンディは、質問とかある人は、促してくれると嬉しいぅ。
2005/03/09 11:47:39
交易商 ベンジャミン
占い師真・狼説の根拠説明は尽くされてしまいましたな。
で、霊能は確定されてもそんなに困らないから白白でも放置。一斉COで霊能を騙る結社員というのはあまり聞きませんからな。あったとしてもダメージは小。

さて、議題に答えますか。
1.
吊り:▼ステラ
銃刀法違h…もとい、吊り候補がハーヴェイ一択じゃまずかろう。
意見出しのためというのに意見がでないでは判断に困る。
>>1:97もどうも作戦として不完全に感じるし、疑いとしてあげさせていただいた。

占い:★シャーロット
怠惰で有能なものは司令官にせよ…組織論の一節だが。
一歩引いたスタンスに見える。まとめ役をやらせてみれば面白いだろうし、人狼のまとめ役だと恐ろしい。
妖魔だと?呪殺で真が確定できるなら喜ばしい。
(115)2005/03/09 11:54:54
交易商 ベンジャミンは、今のところ質問はないけど促してみる。
2005/03/09 11:55:34
交易商 ベンジャミンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/09 11:55:51
お尋ね者 クインジー
>ノーマン
ハーヴェイがもったいないってのは、どうせ突然死するだろうつーのと、突然死しそうなヤツを、発言が少ないから吊りにという発言で隠れ蓑に出来るヤツラが居るからだ。

で、リックがもっとがんばってくれないと俺としては面白くないんだが、そのへんどうよリック?なぜそんなに発言少ねぇの?
ウェン、俺のどこが性格悪い?こんなに頑張ってんのによぉ。情報持ってんのに全然しゃべらねーヤツの方が、性格悪いとおもわねぇの?
(116)2005/03/09 11:57:53
流れ者 ギルバート
>>114
この予想が正しいなら人外を早く見つけ出せると思う。

今日俺が食われる可能性も充分あるから、頭にある事は話しておきたいんだ。
(117)2005/03/09 11:59:32
交易商 ベンジャミン
(占い希望は2.の議題であった…)
3.占い師
おそらく中身は真・狼と見る。で、ルーサー・ウェンディの今日の一幕からすると両者白か黒かでは揃ってる気がする。
判ってて一席ぶったか、あるいは素なのか。これは判断がつかん。

4.霊能者
真・狂だと思うが…なんせ判定を聞いていないでは判断材料がない。
リックにはもっと発言して欲しいところ。今のところクインジー6:リック4。

5.その他
何か気がついたら追加する。
(118)2005/03/09 12:00:49
双子 ウェンディは、>>116 混沌好きって性格悪いって言われるよぅ?普通
2005/03/09 12:07:38
交易商 ベンジャミン
ところで交互完成だと明日の占い候補挙げはほとんど今日のスライドで終わりそうな点について。

なんか対策があった方が良いと思うが…あいはぶのーあいであ(−−;
(119)2005/03/09 12:09:34
双子 ウェンディ
>>117
同じく…
人狼が如何出るか、だねぅ…

喰い予想
1.あちしorギル(ギルのほうが食われやすいと思う)
2.結社員
3.占い師
4.グレー

かなぅ?
(120)2005/03/09 12:09:47
交易商 ベンジャミンは、「すとーむぶりんがー」の仕入れを手配しようと思った。
2005/03/09 12:10:10
お尋ね者 クインジー
楽しみたいからもりあげよーとしてんだよ、俺は。

それがウザイってんなら、控えるわ。
でも、黙ってたら誰が本物かわかんねぇだろ?
だからこんなに喋ってんのによー。
(121)2005/03/09 12:11:47
双子 ウェンディは、促しありがとう。ごはん作ってくるのぅー!
2005/03/09 12:12:06
双子 ウェンディ
>>121
盛り上げ方がなってないの…
まずは、あべしとか言ってみるべきよぅ。
じゃなくて、情報を出してもらいたいぅ
アンタの目から見て、あちしは白?黒?吊ってみたい?
そういう情報とか考えを聞いてみたいのぅ。
(122)2005/03/09 12:16:25
村長の娘 シャーロットは、ヘリコプターでやってきた。
2005/03/09 12:18:23
村長の娘 シャーロットは、ヘリコプターから飛び降りて華麗に着地。
2005/03/09 12:18:52
村長の娘 シャーロット
コレくらいやれということかしら?<盛り上げ方

シャーロット様の登場ですわ。
あなた方ひれ伏しなさい。
(123)2005/03/09 12:19:55
双子 ウェンディ
>>123
ぐっじょぶシャロ姉ェ
これくらいはしなきゃ…
(124)2005/03/09 12:22:17
双子 ウェンディは、今日の昼職の牡丹鍋を減りに投げた。 そして悪(ヘリ)は滅びた…
2005/03/09 12:22:59
村長の娘 シャーロット
見たらわたくし占いで人気爆発間違いなしですわね!
ま、わたくし占われても死ぬワケないんで、問題ないですけど。

なんか交互占いの良いトコ潰してません?
妖魔で真贋判定できるから交互にしたんじゃありませんこと?
そのわりには気になるから占いとか言ってる方見ると、
特にその利点はどうでもよいとか思ってるのかしら。

なんだか、よくわからないですわね。
(125)2005/03/09 12:24:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の奥から顔を出した。
2005/03/09 12:27:36
交易商 ベンジャミン
>>125
基本は交互完成、それだけじゃ議論が進まんから一人疑わしいのを挙げろと言う話ではなかったかと。
明日の議論の先食いと思うのは>>119で言ったところじゃが、他に議題もないですしなあ。
(126)2005/03/09 12:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ふ〜、今日はなんとか昼間に顔を出せた。
アンケート回答するよ。
(127)2005/03/09 12:28:44
村長の娘 シャーロット
まぁ、わたくしが妖魔だと気になるっつーならわかりますけどね。

ぶっちゃけ、わたくしが妖魔ならあんな目立つような行動したくないですわねー。
こんな早々占い先にあがるくらいですもの。

ある程度大人しくしてそうな気がしますけどね。
(128)2005/03/09 12:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
1.吊り先
▼ハーヴェイ
突然死でなくとも発言の少ないハーヴェイを希望。
この位置でステルスされると、後半になるときついのでな。
普通、この位置でのステルスはありえないが、人外3人がグレーにいると思っているので、1人ぐらい逆手にとって、この位置もありえると思う。

基本的にこのまま行くとどっちにしろハーヴェイになると思うんだが、他を挙げろと言うのであれば挙げる。
>>119でいう隠れ蓑もあるがこの時点では、はっきり言って言いがかりの方が大きい。
だから、ハーヴェイ吊りほぼ確定(と思っているのは、あたいだけだったらすまんな。)の中、2人目は人狼のライン切りに使われそうで嫌なんでな。
ただでさえ、交互の状況で占い先も出しているしな。
(129)2005/03/09 12:30:07
村長の娘 シャーロット
>>126
けど発言みてると占いたいという考えでいるようですけどね。
(130)2005/03/09 12:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
2.占い先
★ソフィー
確かに、能力者一斉COはそれなにメリットはあるが、みながいる時にやらなければほとんど意味がない。
>>1:259では20:50頃に一斉COを開始している
更新を23時であることを考えれば22時ごろに行うべきだ。議論が停滞と言っているが、初日は48時間もあるのだし、この作戦を考えればこの時間に行うのはおかしい。
提案者のソフィーがそれを分かっていないはずはなく、確信犯なのではないかと思う。
(131)2005/03/09 12:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
3.占い師予想
>>1:401
判定割れがなかったので、昨日と変更なしだ。

4.霊能者予想
>>1:402
リックの発言数の少なさが気になる。
若干、クインジー真と思えてきている。

5.その他何かあれば
霊能者の結果発表順を忘れないでくれ。
(132)2005/03/09 12:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、悪いが酒の仕込みをしなければならないのでな。
また、夜に来る。
(133)2005/03/09 12:32:41
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/09 12:34:59
お尋ね者 クインジー
無駄なact使わずに盛り上げてェんだよ。必要になったときのことを考えろ。
>>122
今は白く見えるね。でも最近は演技過多なヤツラが多いからなぁ、まあそういうヤツラは大体白いんだが。
狼や妖魔でオーバーアクションだと、速攻占われてアボンヌだしなぁ。
(134)2005/03/09 12:36:34
双子 ウェンディ
>>134
占い師が2人COなら狼派さほど脅威と思わないはず。
だって、もう片方が白を出せばいいし…
1人吊られても残りが生きて、村人を食い殺せば勝ち。

>アボンヌ
(ガッ)
あ、ごめん。ぬるぽと間違えたぅ
(135)2005/03/09 12:51:41
村長の娘 シャーロット
うふふふふふ…議題書こうとしたら、
なんかちょっとよくわからなくなったので、
昼食いただいてから書きますわ…
(136)2005/03/09 12:52:08
交易商 ベンジャミンは、>>135ガッ
2005/03/09 12:58:55
学生 ラッセル
ただいま。議事録読んでくるね〜。
アンケートの残りも答えないと…

>>135
とりあえずガッ。
(137)2005/03/09 13:05:41
学生 ラッセル
>>119
僕もあいはぶのーあいであ…

うーん…昨日挙げた人は挙げちゃ駄目、とか?
ライン消しにされると嫌なんだけれどね。
(138)2005/03/09 13:19:23
学生 ラッセル
>>120
僕はたぶん、グレー喰いはないと思うな。
グレーを食べても、その人に能力者役を押し付けることも出来ないし。
ただステルス枠を減らすだけになるんじゃないかな。
真/狼、真/狂の組み合わせだと思ってるから、
ステルス人外はかなり多いと考えてるんだよね。
(139)2005/03/09 13:24:34
双子 ウェンディ
>>139
うん、あるとすれば占い師喰いかギル。
あちしは、食い殺す価値も無い事がわかってるだろうしね…

二度もきた。二度もガッって…
あちし、出かけたりイロイロしてくるから、これにてっ
(140)2005/03/09 13:28:31
学生 ラッセル
1.吊り先
このままハーヴェイが来なくても、
彼を吊らずグレーを吊るのもありだと思う。どちらかというなら攻撃案だね。
えっと、グレーから挙げるなら▼ステラかな。
…昨日の「皆で占い師案」とか、
どちらかと言うなら人狼有利の案に感じるからかな…

2.占い先
★ソフィー
今日は何だか静かだから。
昨日の多弁さから見ると不自然かな。
白っぽい印象を受けたと見てステルスにまわったのかな、とも思えたんだ。
…本当に忙しいだけだったら御免ね。
(141)2005/03/09 13:34:03
学生 ラッセルは、双子 ウェンディ、いってらっしゃい。
2005/03/09 13:34:28
学生 ラッセルは、双子 ウェンディは、促し必要かな…?
2005/03/09 13:37:51
学生 ラッセル
この人数だと、
今日ハーヴェイを吊るのと吊らないのと、
日数に違いは出てこないんだっけ…
それとも、妖魔がいるこの場合は、
最終日数がひとつ早くなるのかな?

…ご飯食べたら計算してみよう。
(142)2005/03/09 13:46:08
学生 ラッセルは、とりあえずいってきます。
2005/03/09 13:46:34
交易商 ベンジャミン
生存者は16人。勝利条件だけ考えると妖魔は計算しないから15人。
突然死+吊り+襲撃で3人死ぬと…突然死+吊りに妖魔が含まれなかったとして12人。
この場合は表面上奇数で進むから、終盤は守護GJの価値が判らなくなる謎展開。まあ、日数的には変わらないはず?

含まれると13人。表面上・実質上13人だから、やっぱ日数は変わらないはず。
守護GJが発生すると最終日あたり人人人狼の三択になる謎展開だけど、まあこっちはわかりやすいか。最後まで妖魔の影に悩むことになるけど。

つか突然死の計算なんてやりたくNEEEEE!!!11
(143)2005/03/09 14:05:27
双子 ウェンディは、促しはいらないかも。もう発言する時間も無く出かけるし
2005/03/09 14:12:02
双子 ウェンディは、また出て、かえって、また出ての繰り返しで御免。
2005/03/09 14:12:34
村長の娘 シャーロット
うふふふふふ…
昼食食べましたけど、特に思いつきませんでしたわ!
まぁ適当かつやる気なく。

1:▼ハーヴェイ
  というか、今の段階で
  わたくし喋る人間の判断がつかないから、
  そう焦って喋ってる人間を吊りにいれるの
  もどうかと思いますわ。
  占い判定も割れていませんしね。  
  それより、不確定要素を排除しておいて、
  それで議論を進めていった方がよいと思いますわ。
  まぁ、突然死で消える可能性の方が高いんですけど。
  吊りを他の方に入れてる方は、
  なんか既に白黒判断出来てるのではないかと、
  邪推したくなりますわ。

2:★ジェーン
  まぁ、特にこう顔の割には
  発言の方に特に印象もてなかったので。
  妖魔が潜むとすれば、
  わたくしこの辺りではないかと感じますわ。
  ただ、わたくしの妖魔予想なんざ
  当たった事ありませんけどね。
  気になる程度で。
(144)2005/03/09 14:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、皆様。
追加議題等は無いようですね。

現状は(敬称略)、
結社員1人>ナサニエル

占い師2人>エッタ、ルーサー
霊能者2人>クイン、リック
この中に恐らく狼が一人…狼二人って事は流石に無いでしょ。
妖魔も…無いよねたぶん。

半白2人 ルーサー>ウェン、エッタ>ギル
グレー7人
合計9人の中に狼二人妖魔一人の計3匹の人外。

4回連続で吊り失敗したら後は無い、か…
んーハーヴェイは突然死に任せても余裕はまだある?
グレーゾーンを削るという観点から見ると任せてもいい気がするけど…
ああでも4回連続で吊り失敗して妖魔も人狼も一人も減ってないと、ハーヴェイ突然死だと4回目失敗時点で妖魔勝ちかー。
(145)2005/03/09 14:19:33
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットのアンケートに割り込んでしまい、超怯えた。
2005/03/09 14:20:49
村長の娘 シャーロット
3:ヘンリエッタは、ソツがないですわね。
  特に怪しむトコはないですが、
  慎重になっている感じが見えてる気がしますわ。
  
  ルーサーは少し懐疑心が強いですわね。
  なんとなく狂人ぽいかもーとか思いましたが。

  どちらにせよ、結果も割れてないから、
  判断できないというのが本音ですわね。
  まぁ、今後の占い結果で色々と見ていこうと思いますわ。

4:クインジーは霊能者というより、
  村人として意見言ってるようなトコが目立ちますわ。
  リックはなんか忙しそうですわね。
  狼ならこういう状況で、多分騙りしないと思いますわ。
  多分ね…
  まー上でルーサー狂人ぽいと思いつつも、
  わたくしこちらのほうが真・狂ぽいと感じてますがね。
(146)2005/03/09 14:24:08
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/09 14:25:23
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/03/09 14:26:46
村長の娘 シャーロット
まぁ、吊り・突然死・襲撃・妖魔当てで4人死んでたら、
わたくしとても笑いますけど。
(147)2005/03/09 14:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがに今日のリアクション見て、
ウェンが妖魔には思えないな〜(笑
(148)2005/03/09 14:31:44
流れ者 ギルバート
今日は念のためハーヴェイ以外にするならを「突然死がいたら」にチェックをしとくべきかな。

今の所他に寡黙なグレーはいないな…。
本当に「適当かつやる気なく」戦いに臨むなら
▼シャーロット
だ。
それによって占い希望は、変わったCO意見を言っていて、俺と能力者予想の違う★ステラ に変更する。
(149)2005/03/09 14:35:15
村長の娘 シャーロット
そういえば、わたくしこれを聞いてみたかったのですの。

【能力者吊りを行うならどのタイミング?】
って事を。

状況見るとどちらかに狼が隠れているでしょう。
占いは割れない限り&妖魔当てない限り真偽つきませんし。
結構、この辺が考えどころだと思いますわ。
(150)2005/03/09 14:38:29
流れ者 ギルバート
シャーロットの意見に「やる気がない」とは感じないが
「しらけちまうからやめてくれよ(苦笑)」と言う警告ageだな(謎)
(151)2005/03/09 14:38:44
学生 ラッセル
ただいま。
戻ったけれどそろそろ黙らないときついね…

>>143
計算ありがとー。なるほどね。
(152)2005/03/09 14:40:45
お嬢様 ヘンリエッタは、…シャーロット様のアンカーがおかしいですわ…
2005/03/09 14:41:05
学生 ラッセルは、、ハーヴェイが来て能力COがなかった場合は彼吊り希望。
2005/03/09 14:41:45
村長の娘 シャーロット
あら何故か0ですわね。
面白い現象ですわ。
(153)2005/03/09 14:41:55
村長の娘 シャーロットは、サポート板に報告しにいった。
2005/03/09 14:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私はルーサー狂人だと思うから、吊りは霊能からなかぁ。
問題はタイミングよね…
んー、能力者がどう襲撃されるかにもよるけど…
どちらかの霊能者が霊能者としての役目を果たした時かなぁ?
ちょっと難しいですわね、もうちょっと考えてみますわ。
(154)2005/03/09 14:45:12
お嬢様 ヘンリエッタは、test >>0
2005/03/09 14:46:20
村長の娘 シャーロットは、どっちの>>0もわたくしの発言ですわね。
2005/03/09 14:50:14
学生 ラッセルは、>>0
2005/03/09 14:53:14
村長の娘 シャーロットは、>>149>>150の間を見るのですわ。
2005/03/09 14:54:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/09 14:57:11
学生 ラッセル
>>152
ごめん、僕は普通に見えるや…


能力者吊のタイミングかぁ。
占い師はできるかぎりは生かしておきたいな。
狼が混ざってる可能性も高いとしても、村の一番の武器だから。
霊能は…僕はあんまり重視はしてないかな。
狼が混じっている確証があれば、今から吊ってもいいってくらいに思ってるよ。
判定割れもないからはっきりとは言えないけれど、
おそらく真/狂だとは思うけれど。
(155)2005/03/09 14:59:05
学生 ラッセル
あ、ホントだ…変。
(156)2005/03/09 14:59:27
村長の娘 シャーロット
つーか、アレですわね。
もし能力者に妖魔まじってたら、
漁夫の利とかになっちゃいそうでアレですわね。

まず、無いとは思うんですが。
(157)2005/03/09 15:03:48
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット、アンカー元に戻った?
2005/03/09 15:04:58
村長の娘 シャーロットは、戻ってませんわね。
2005/03/09 15:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ戻ってませんわね。
というか、議題提案したところがバグったのは不幸ですわ。

私は用事があるので一旦離席しますわ。
18:00頃には戻れると思います。
(158)2005/03/09 15:11:10
村長の娘 シャーロット
じゃあここに置いておきますわ。

【能力者吊りを行うならどのタイミング?】

わたくし、明日の朝まで戻ってこないので、
エサニナルさんに委任して時間を進めるにチェックしておきますわ。
では、ごきげんよう。
(159)2005/03/09 15:13:59
村長の娘 シャーロットは、忽然と去る。
2005/03/09 15:15:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/09 15:19:11
学生 ラッセルは、僕も離席するよ。
2005/03/09 15:19:52
流れ者 ギルバート
【能力者吊りを行うならどのタイミング?】
吊り回数から言って全吊りを考えるのは危ない。

俺は今の所、占い師に人狼が居ると見ているから
占い師が片方食われたら、もう片方は即吊りでいいと
思う。

そういう観点で見ると、霊能者は放置で構わない
と思う。両吊りは拙いから、片方食われたら
もう片方は狂人の脅威が票数に影響する可能性の
ある日の前に吊り、かな。
(160)2005/03/09 15:28:29
流れ者 ギルバート
>>155
霊能者思う真・狂だとしたら
それでもやはり、早いうちに吊りを決行すべきと
おまえさんは考えているのかい?
(161)2005/03/09 15:35:18
流れ者 ギルバート
霊能者思う×
霊能者が〇
(162)2005/03/09 15:37:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/09 15:40:59
資産家 ジェーンは、出先から猛然とダッシュ! 時間ないわよもう! ムキー!!
2005/03/09 15:48:14
資産家 ジェーン
昨日とどっこい、今日も更新時に間に合うような間に合わないようなア・タ・シ☆
てなわけで、またしても仮回答として投下しておくわ…

1.▼ハーヴェイ。彼以外に挙げるなら▼ラッセルかノーマン…迷っているわ。
ラッセルは喋っている割に、全く印象に残らないのよ。追従型のステルス狼さんの鏡に見えるわ☆
ptが無くなっちゃったせいもあるでしょうけど、昨日は結局占い先挙げてくれなかったしね。
ノーマンも、全く印象に残らない&追従型な意見が多め。

2.★ベンジャミン。妖魔+狼狙いで。
占い師が食われる前に、とっとと妖魔を当てたいわ。
ウェンディに引き続き、RPステルスっぽく見える彼を。
(163)2005/03/09 15:52:46
資産家 ジェーン
3&4の前に、クインジーに質問したい事があるわ。
何人かがつついているけど、一斉COのとき急にいなくなったわよね。
アタシは、故意にやったという前提で、能力者予想をしているんだけど…
これ、マジで単なる離席だったらバカみたいなのよ。

●クインジーに質問よ。
【一斉CO時、いなくなったのは考えがあってのこと?】
1.リアル事情
2.考えがあっての事
3.どっちに思われても構わない。勝手に想像しろ

1〜3で答えてほしいわ☆
もし故意だろうと、アタシは偽決め打ちするつもりはないわん。
リアル事情ならリアル事情でも構わないわ。判断材料にしたいの。
(164)2005/03/09 15:54:57
双子 ウェンディ
戻ってきたぅー
でもふらふらぅー

【能力者吊り】
襲撃があった時点で、もう片方を。
占い師は、ね。
霊能者は2人見つけりゃ、もう十分だし
吊っていいと思うよぅ
(165)2005/03/09 16:00:14
流れ者 ギルバート
>>164
中の人などいない!
擁護するわけではない。
むしろ俺もクインジー偽だと考えているくらいだ。

だが「私事」は「人狼伝説」とは良くも悪くも
関係ないと思いたいね。まあ、ポリシーの問題
だろうがな。
(166)2005/03/09 16:01:44
資産家 ジェーン
【能力者吊りを行うならどのタイミング?】
占い師襲撃の場合は、対抗即吊り希望。後は、言動その他で矛盾やボロが出たときかしらね。

少なくとも、中盤以降。判定割れや能力者襲撃といった判断材料が出てからね。結果によるから、まだ何とも言えないわ。
(167)2005/03/09 16:03:23
双子 ウェンディは、ちょと促し1つ欲しいぅ
2005/03/09 16:06:42
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/09 16:07:11
双子 ウェンディは、あ、やっぱいいぅ。もう行かなきゃ…
2005/03/09 16:09:15
双子 ウェンディ
>>166
人の事いえない事、言ってたよぅ?

ナサニエルに委託してコミットして言ってきますぅ!
(168)2005/03/09 16:10:26
資産家 ジェーン
>>166
…んー、微妙かしらこういう質問て。

まあ、クインジー本人もこれについてスルーしているから、「勝手に想像しろ」でいいのかしら?

(リアル事情なら、余りつつかない方がいいと思ったけど…回答するかを含めて、クインジーに任せるわん☆)
(169)2005/03/09 16:10:58
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/09 16:11:16
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディ、ゴメンねェ…間に合わなかったみたい…
2005/03/09 16:11:56
流れ者 ギルバート
>>168
おまえさんの時も「事情」を
一切気にかけないから、ああ言った。
と言いたい所だが
ここで話す内容でもないから、やめておかないか。


(170)2005/03/09 16:24:21
資産家 ジェーン
…議事録読み返してみたけど…リックの発言少なすぎるね〜。
アンケート回答のみってかなり印象悪くするわよん?
真なら、村に貢献する意思を見せてほしいわねん☆

あと、
>>105は結社についてのコメントに含まれないかしらん?
だから、アタシはまだ言わないでおくわねェ。
(171)2005/03/09 16:29:20
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/09 16:33:02
資産家 ジェーンは、美容エステの時間よー! 戻るのは21:30頃になるわ!
2005/03/09 16:34:58
学生 ラッセル
>>161
真/狂だと思ってるから、すぐに吊る必要はないとは思ってるよ。
でも、重要度としては狼もしくは妖魔が混じっていることが分かったなら、即吊っていいかな、程度に認識してるって言いたかったんだよね。

>>163
僕、メモに占い先挙げてたんだけどさ…
(172)2005/03/09 16:51:41
学生 ラッセルは、促しありがとう〜。
2005/03/09 16:51:57
お尋ね者 クインジー
色々言われてるけどまあ、
>>164
しいて言うなら3、どうとでも取りやがれってことだな。
本音で言うなら、独り言参照。楽しみは後にとっとけ。
俺が偽者かどうかよりも、リックの参加度を気にしろよ。俺はガキだからって容赦しねぇよ?
(173)2005/03/09 17:18:06
流れ者 ギルバート
>>171
明言はしてないが、暗に言ってるぜ。
「地雷」を恐れるのは「黒」を出して「吊られたくない」方、とだけ。

イカれたヤツは吊られたがるだろうから
いずれ「黒」を出す事に、恐れはないと思うんだ。
人狼にサインも出さなきゃいけないしな。

それにさ、
人狼ならば、やはり真・占い師確定を
恐れると思う。たとえそこに狂人や妖魔
がCoしていても「まさか・・・」って思いが
あるんじゃねぇかな。
しかし、クインジーのCoまで
占い師じゃない連中はとっとと非COをしている。
特にステラまではな。
あるいは、このCoを言ったソフィーが・・・とも
思える。俺は乗っちまったわけだが。

狼は占い師騙りを既に決定していた。
と考えた方がスッキリしねぇか?

これが俺の「占い師の正体は真・狼」
だと主張する理由の骨子だ。

ここらへんにさせてくれ。
ナサニエルに怒られたくねぇし、食われたくもない。
(174)2005/03/09 17:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
まだ動きはそんなにないですねぇ。
(175)2005/03/09 19:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場を開いた。
2005/03/09 19:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、議事録を読んでくる。
(176)2005/03/09 19:39:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタブランデーを落としたホットミルクを渡した。
2005/03/09 19:40:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うひゃあびっくりした!
こんばんは。
あ、ミルクありがとうございます。
(177)2005/03/09 19:41:16
お尋ね者 クインジー
あーなんか、リックとかソフィーとかナサニエル心配になってきた・・・杞憂に終わればいいが。
(178)2005/03/09 19:42:56
牧師 ルーサー
【能力者吊りを行うならどのタイミング?】

これについては状況しだいかな。判定われが起こった場合や、地雷成功の時、偽確定時。

私視点の話になってしまうがヘンリエッタは偽者、しかも狼と予想しているので吊ってしまうのは早めの方がいい。
しかし、他の者にはそんなことわからないのでしょうがないですね。
(179)2005/03/09 19:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
また、アンケートが出ていたな。

【能力者吊りを行うならどのタイミング?】

状況次第だな。色々なパターンがある。
これに至るまでにGJが出る可能性もあるわけだし、
その都度考えていきたい。
 1.占い師真贋確定
 2.占い師−霊能者ライン確定
 3.占い師襲撃
 4.霊能者襲撃

何も変化がない場合は霊能者から全吊りしかないな。
日程的に5日目あたりからか?
(180)2005/03/09 19:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私はルーサー様は狂人と思ってますから、占い吊りは勿論反対ですわ。

まあ、ルーサー様の仰るとおり皆様の視点ではわかりませんものね…統一挙げた時点で覚悟してたけど、皆の信頼度が低くてちょっぴりショボン。
(181)2005/03/09 19:51:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/09 19:53:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
ルーサーに質問
狂人ではなく、人狼だと思う理由は?
(182)2005/03/09 19:53:39
牧師 ルーサー
■議題回答
1.吊り希望(1人)
ハーヴェイ以外を挙げ他方がよさそうな雰囲気ですね。
でもまだ私にはグレーの方から吊りに上げるほど怪しい人はわからない。
そこで、
▼ヘンリエッタ
個人視点ですまないが私から見たら偽者確定。
狼と予想している。
対抗を吊りに挙げることは私の評判を下げることになりかねないかもしれないが、それだけ私は自分の真占いを主張したい。

2.占い希望(1人)
★ローズ
変更なし。>>70

4.霊能者の印象
リック君の発言からは予想が立てられない。
まだリック君のが真よりだがこのままでは考えが変わりそうだ。
(183)2005/03/09 19:54:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181
ヘンリエッタに質問
人狼ではなく、狂人と思う理由は?
(184)2005/03/09 19:54:18
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、返答するからウィスキー用意して待っててくれ。といった。
2005/03/09 19:55:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに響30年をロックで用意した。
2005/03/09 19:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
>>94

>>183
ラインを見つけるという発想は無いのですね。
(185)2005/03/09 20:00:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
つまり、霊能者は真・狼って予想ってことだな。
(186)2005/03/09 20:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186
ええ、そうよ。
(187)2005/03/09 20:05:52
新米記者 ソフィー
こんばんは!
今日は余り議論に参加出来なさそうなの……ごめんなさい。って、既に参加出来てないわけだけど(汗)
どうしても今日書かなきゃいけない記事があってね……
アンケート・議題に答えるわ。

1.吊り希望(1人)
▼ハーヴェイ
無発言だから。突然死の可能性もあるし……。
もう一人挙げるのなら▼ノーマン。
1日目の夜明けのときに議論した一人だけど、その中で取り立てて白っぽい感じがしなかった人ね。ごめん。
その後の発言で中庸だったのも気にかかってるわ。

2.占い希望(1人)
★ジェーン
ノーマンと同じ印象ね。同列だから、ぶっちゃけ吊り占いは逆でもいいわ。
(188)2005/03/09 20:06:20
新米記者 ソフィー
3.占い師の印象
組み合わせは真狼だと思うわ。真狂や真妖だと人狼視点では人間2人。
「結社が騙ってるかも」という恐怖が起きると思うから、人狼はほぼ確実に騙ってると思っていいと思う。
ルーサーに関しては昨日は思いっきり誤解してたみたいだから、印象は変更。
ヘンリが統一占いを推してる件や結社の日数決めてのCO案の方が気にはかかるわね。
でもまあ、交互占いが好きな人が多いけど、統一占いが好きな人もいるのは事実。
なので印象としてはほぼ五分五分。ややルーサー≧ヘンリ。

4.霊能者の印象
クインジーはやっぱり昨日と引き続き、COが遅かった所為での悪印象が残ってるわ。
ただ、対するリックは喋らなさ過ぎ。悪印象も好印象もあったもんじゃない。
リック>クインジーなんだけど……何か、何となく腑に落ちないわね。(苦笑)
クインジーがマイナスだからリック優勢、って感じだから……。

5.その他何かあれば。
寡黙になって本当にごめんなさい。議事録もざっとしか読めてないの。
今日一日はちょっと議論参加が微妙(汗)
議題に答えるぐらいは出来ると思うけど……。
(189)2005/03/09 20:06:36
牧師 ルーサー
>>182
ローズの質問に答える。

>>1:413と、>>174のギルの意見にも共感できる。
ヘンリは私よりも多弁。そしてRPが多い。
狂人の仕事は最終的には狼の変わりに吊られ、盾になること。
ある程度怪しい部分を出していた方がいいと思われる。
が、あまりヘンリにその兆候は見られない。
生きていたい狼と私は予想する。
>>181とかもそうだね。
これは私の考えであり一般論ではないかもしれない。
(190)2005/03/09 20:06:42
新米記者 ソフィー
【能力者吊りを行うならどのタイミング?】
占い師は対抗が食われたら早めに吊ってしまいたい。真狼だと思うから、ね。
霊能者は暫く放置。人狼が騙ってるとは余り思えないから、吊るか否かはこれからの展開次第ね。

つまり、まだまだ能力者吊りは不要だと思う。


・ソフィー案実行の結果について
正直、失敗ね(苦笑)
上手いこと占い:真狼、霊能:真狂って分けられちゃった感じ。
COスタートの時期なんかも……ローズマリーの言う通り、失敗してるのかも(汗)
能力者COは村にとって最大の重要事項。
それをほぼ失敗させてしまったような形になっちゃって、本当に申し訳ないわ。ごめんなさい。
(191)2005/03/09 20:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
りょうかい。
ただ、振る舞いが怪しいのは狂人と見せかけての襲撃回避ということも考えられる。
判定が別れるまで、正直どっちかわからんな。
すまんな、ちっこいお前さんはがんばっているのに。
(192)2005/03/09 20:07:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/09 20:09:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
ふむ。わかったよ。
まー、飲んでくれ。
(193)2005/03/09 20:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>191
勝とうと思ってやった事だから、
結果として失敗したけど気にする必要などありませんわ。
ソフィー様。
(194)2005/03/09 20:11:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、食事に向かった。
2005/03/09 20:12:02
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はRPにPT多めに振っても大丈夫そうね★
2005/03/09 20:15:14
牧師 ルーサー
5.その他何かあれば。

●ちょっとシステムに触れてしまう話になるが、この村には委任というものがある。
そこで、私は結社員のナサニエルに全員の委任をしてもらい一極集中で本日の吊りを決めてもらいたい。

メリット
誰が吊られるかわからないので狼も作戦が立てにくい。
襲撃先と吊り先がかぶってしまうと襲撃による被害なし。

デメリット
守護者を吊ってしまう可能性がある。(しかし、人外を釣る可能性よりは低い。)
守護者の守護先も少し難しくなる。
結社員への負担が大きい。

私は今回メリットの方が大きいと思うのでこれを提案したい。意見を募りたい。
(195)2005/03/09 20:16:03
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ、ありがとう…。 pt余ってるけど、記事書かなきゃあ!(涙)
2005/03/09 20:17:21
双子 リック
今日もドリルの山と闘ってます〜
隙を見てアンケ回答を用意しましたっ!
今日は頑張って早く帰れたら…いいなぁ…

1.吊り先
▼ハーヴェイ
ぼくが言うのもなんだけど…
突然死するように見えるんだよね
別の人を挙げて更新間際で発言して生き残ったら他の人吊っちゃうし
そんなのイヤ

2.占い先
★ノーマン
今日は交互の続きだから占われないと考えてライン切りくるかな?と思ったの
そういうことでシャーロットさん占いを出している人の中から目立ってない人を挙げてみました

3.占い師予想
真・狼だと思ってるので話してる感じから
ルーサー>ヘンリエッタ
かな?

4.霊能者予想
印象変わってません!

5.能力者吊りを行うならどのタイミング?
うーん…、一人偽物の判断がついたらかな
判断が付きそうになかったら残り日数を計算して
(196)2005/03/09 20:17:14
双子 リックは、帰れなくても更新後には覗きますので!
2005/03/09 20:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>195
つまり、明日になるまで誰を吊るか秘密って事?
(197)2005/03/09 20:18:23
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、そういうことだね。といった。
2005/03/09 20:19:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/09 20:24:11
お嬢様 ヘンリエッタ
悪くは無いと思うわよ。
でも、それって襲撃先と吊り先が被った時に妖魔呪殺したら判断つかなくありません?

その辺、皆様の意見を聞きたいところではありますわね。
私は別にやってもいいと思いますわ。
自分で言っておいてなんですが、上で挙げた例はそんなに可能性高い物でもないでしょうし。
(198)2005/03/09 20:24:48
新米記者 ソフィー
>>195
他の村の記録で、後半に使われてるのを見たことがあるわ。
私としてはそれでもいいんじゃないかと思う。
メリットも大きいと思うしね。

ただ、賛成が多かったとしても、それを採用するか否かはナサニエルの独断で決めて欲しい。
一番負担をかけられてしまうのが彼だから……。
誰を吊るか決めなきゃいけない立場って、心理的にきついものだからね〜。
(199)2005/03/09 20:26:54
牧師 ルーサー
そうだな・・
>>196
のデメリットに追加して守護者GJもわからなくなるかもね。
(200)2005/03/09 20:27:34
学生 ラッセル
こんばんは。
特別進展はないみたいだね…
今日はナサニエルを見ないけれど、忙しいのかな?
(201)2005/03/09 20:29:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと席を外すわ。
2005/03/09 20:35:46
学生 ラッセル
>>195
面白いと思うな、僕は。
現時点だと、デメリットよりはメリットの方が大きいと思うしさ。
デメリットの守護者を吊ってしまうかも知れない可能性は、普通の吊りでも変わらないと思うしね。
襲撃先と吊り先が被ることもまず無いと思うし。
守護者GJは…能力者の真偽もわからないような状態からじゃ、そもそも期待してないしなぁ。
(202)2005/03/09 20:38:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
22
20
35
2
44
9
34
35
22
16
13
15
28
19