人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、そういうことだね。といった。
2005/03/09 20:19:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/09 20:24:11
お嬢様 ヘンリエッタ
悪くは無いと思うわよ。
でも、それって襲撃先と吊り先が被った時に妖魔呪殺したら判断つかなくありません?

その辺、皆様の意見を聞きたいところではありますわね。
私は別にやってもいいと思いますわ。
自分で言っておいてなんですが、上で挙げた例はそんなに可能性高い物でもないでしょうし。
(198)2005/03/09 20:24:48
新米記者 ソフィー
>>195
他の村の記録で、後半に使われてるのを見たことがあるわ。
私としてはそれでもいいんじゃないかと思う。
メリットも大きいと思うしね。

ただ、賛成が多かったとしても、それを採用するか否かはナサニエルの独断で決めて欲しい。
一番負担をかけられてしまうのが彼だから……。
誰を吊るか決めなきゃいけない立場って、心理的にきついものだからね〜。
(199)2005/03/09 20:26:54
牧師 ルーサー
そうだな・・
>>196
のデメリットに追加して守護者GJもわからなくなるかもね。
(200)2005/03/09 20:27:34
学生 ラッセル
こんばんは。
特別進展はないみたいだね…
今日はナサニエルを見ないけれど、忙しいのかな?
(201)2005/03/09 20:29:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと席を外すわ。
2005/03/09 20:35:46
学生 ラッセル
>>195
面白いと思うな、僕は。
現時点だと、デメリットよりはメリットの方が大きいと思うしさ。
デメリットの守護者を吊ってしまうかも知れない可能性は、普通の吊りでも変わらないと思うしね。
襲撃先と吊り先が被ることもまず無いと思うし。
守護者GJは…能力者の真偽もわからないような状態からじゃ、そもそも期待してないしなぁ。
(202)2005/03/09 20:38:06
学生 ラッセルは、どうするかは勿論ナサニエルに任せるよ。
2005/03/09 20:40:16
冒険家 ナサニエル
とりあえず、手近なところから。
>>195
今日の段階では、吊り先を伏せる意味がほとんどない。
狼も今日襲撃失敗を偽装する意味もないから、吊り先を伏せたからといって、グレー襲撃してくれるとも思えないんだ。だから、終盤ではありえる手かもしれんがな。
(203)2005/03/09 20:46:51
牧師 ルーサー
>>203
うぅん。
そうですか。
ナサニエルがそういうのなら仕方ないですね。
却下でいいです。
(204)2005/03/09 20:50:01
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル、おかえりなさい。
2005/03/09 20:51:55
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ突然死の場合に、吊りをハーヴェイに変更すべきか、ってことについても意見をもらえるかな。

βになって突然死ができるようになったから、無発言は村が処理しなくても排除してくれるようになった。その分、他のグレーを吊れば、グレーが一気に2人削れるから他の人を吊ってしまいたい、っていうのが本心なんだが・・・。
(205)2005/03/09 20:52:06
冒険家 ナサニエルは、みんな、ただいま〜。
2005/03/09 20:53:00
牧師 ルーサー
>>205
私は今チェックをはずしてナサニエルに委任している状態。
占い先はギルになっている。

突然死の扱いに関しては君に一任するよ。
メリット、デメリットどちらもあるしね。
(206)2005/03/09 20:55:19
お尋ね者 クインジー
>>205
俺は、そのつもりで居た。
ので賛成。
(207)2005/03/09 20:55:41
学生 ラッセル
>>205
僕はグレーを削っていきたいかな。
占いだって吊りだって無限にあるわけじゃないし、
村人を吊るす可能性も高いけれど、情報のより少なくなるだろう無発言に吊りをあわせる必然性はないと思うし。
一応そのために、吊り希望を彼以外から挙げたからね。
半分は、情報だしの意味合いだけれどね〜。
(208)2005/03/09 20:58:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、食事から戻った。
2005/03/09 21:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>205
グレー削りは私の望む所ですわ。
否定する理由などありませんわ。
(209)2005/03/09 21:00:00
双子 ウェンディは、帰ってきた。手土産は沈丁花の花だ。議事録読んでキマス
2005/03/09 21:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイの件か、あたい的には突然死は吊るもんだと思っていたよ。
(210)2005/03/09 21:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまり言いたかないが、もしくは紳士協定だな。
理由は、バランスが崩れるからだ。
(211)2005/03/09 21:05:24
新米記者 ソフィー
>>205
グレー削りに賛成するわ。
(212)2005/03/09 21:05:38
学生 ラッセル
>>210
うーん。
僕は、無発言に手数を省く必要をなくすための突然死、だと思ってるからなぁ…
紳士協定としては、どうなんだろ。
(213)2005/03/09 21:07:41
交易商 ベンジャミン
ようやく手が空きました。
積もった議事録を読んできますぞ。
(214)2005/03/09 21:11:27
双子 ウェンディ
>>205
グレー削りに賛成。村人的に有利だしぅ♪
守護者は必死で吊り回避して欲しいぅ
(215)2005/03/09 21:11:48
交易商 ベンジャミン
直上の議題ですが、
・ナサニエル殿に委任 >>203の通り、まだその時期ではないと考えます。
・ハーヴェイ殿吊りの是非 難しいところですな。基本的には吊るべきかと思いますが…
(216)2005/03/09 21:12:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あんまりこういう中の話はしたくないんだが、ポリシーとして言わせてもらう。
公平だから楽しいのだぞ。
バランス崩して勝って楽しいのか?

これ以上は特にはもう言わないがな、よく考えて欲しい。
(217)2005/03/09 21:15:30
冒険家 ナサニエル
>>216
突然死によってグレーが削られることを、システム利用だと思うか?
(218)2005/03/09 21:15:36
双子 ウェンディ
>>210
紳士協定だとかは知らないし
システム面でも、疎いんだけど…

勝ちたいと思うのなら、卑怯でもその手を使うよ。あちし。
負けてもいいと思うなら、フェアに行きたいけど
フェアなんて言葉、この村(ゲーム)には無いと思う。
(219)2005/03/09 21:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
不意の突然死を利用することは禁止されていませんが…
(220)2005/03/09 21:17:28
双子 ウェンディ
公平じゃない、圧倒的不利な立場でも
あちしは、精々楽しむよ。
勝っても負けても
あちしは、『全力』を尽くしたい。

ただ、それだけ。
ついでに、あちしは喧嘩うるつもりで発言なんてしてないよぅ?
一度も。
(221)2005/03/09 21:19:24
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/09 21:20:16
双子 ウェンディ
あ。でも、村でわざとハーヴェイさんにしゃべるなとか言って
そういう利用の仕方だったら嫌。
すっごく嫌。
人道的に嫌。
(222)2005/03/09 21:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
意図的な無発言は禁止されてますから、それは無いと思いますわ。
(223)2005/03/09 21:21:54
双子 ウェンディ
>>223
そっか、じゃあ、あちしは賛成ぅ。
でもハーヴェイさんが来てくれたら一番いいと思う。
促しありがと、ヘンリっ
(224)2005/03/09 21:23:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、私はどちらでも構いませんわ。
とりあえず、これ以上この場でするべき議論ではないでしょう。
(225)2005/03/09 21:27:25
交易商 ベンジャミン
>>130
交互完成が優先ですよ。妖魔の疑いを広げねばならんのは避けたい。

>能力者吊り
日数計算はできるはず。占い師に非常事態が起きない限り吊るのは霊能から、今はまだその時期ではないでしょう。

>>218
突然死投票変更オプションのデフォルトがonになっている点には意味があると考えますな。

>ハーヴェイ(脳内だだ漏れ)
一端顔を出して無発言になっているところから、事故を想定しないなら「村人」と考える。
能力者・人外は同士のためにも最大限努力する必要がある立場(村人にそれが不要という意味ではないが)であり、それを理由無く怠るでは参加資格無し。

というか、居なくなるならその旨一言断っていけ(--#
ネカフェでも何でも手段はあるだろ…
(226)2005/03/09 21:30:34
学生 ラッセル
うーん。
嫌だって言う人がいるなら、突然死は吊る方針でいったほうがいいのかもね。僕も、絶対にグレー釣りたいわけじゃないし。

もちろん、僕はナサニエルの決定には従うよ。
(227)2005/03/09 21:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
その手の発言は言った後思いっきり後悔するから次から止めた方がよろしいですわ。
会社に呼び出しくらって家に帰れず缶詰とか、急な出張とかもあるのですから…

気持ちは解りますけどね…
(228)2005/03/09 21:33:34
ちんぴら ノーマン
ふいー、ちかれた
ただいまー

(229)2005/03/09 21:35:28
冒険家 ナサニエル
ちょっと疑問なんだが、ハーヴェイを吊った場合って、突然死の能力者通知って来るのか?
(230)2005/03/09 21:36:28
資産家 ジェーンは、戻ったわよ〜ん…ハーヴェイ、結局いないのん!? ムキー!
2005/03/09 21:38:20
牧師 ルーサー
>>230
多分こないだろう。
吊り扱いだからね。
(231)2005/03/09 21:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
多分来ると思いますわ。
突然死と吊りの2個分の判定が霊能者に通知されますので。
(232)2005/03/09 21:38:37
お嬢様 ヘンリエッタは、意見が分かれた…orz
2005/03/09 21:39:15
学生 ラッセル
んん、日時更新直後の投票の前処理らしいから、
たぶん通知はくるんじゃないかな。

何の事だかわからないけどね。
(233)2005/03/09 21:39:28
ちんぴら ノーマン
とりあえず近いところから。
なるほど、吊りをハーヴェイにあわせない(クインジーの勿体無い発言)はそういうことか。
どうも、無発言者は吊る、ってことに目が行き過ぎてたわ・・・。

確かに吊りは村人の出来る唯一の攻勢手段だから、多く使ってしかるべしだな。
んじゃ、俺もグレー吊りに賛成で。
(234)2005/03/09 21:39:39
双子 ウェンディ
>>226
あちしは、ハーヴェイの無事を祈る。
突然死があるのってさ…
あちしたちだけじゃなくて
中の人の場合って、あるよね…?
そんな不幸がハーヴェイにおこっていたら嫌だ。悲しい。
ゲーム参加資格より、心配すべき、と思うよぅ?
(235)2005/03/09 21:40:21
双子 ウェンディは、ごめん、ちょっとアレなだけぅ。色々あって。
2005/03/09 21:41:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>231
突然死の処理の方が先だから、通知は来るぞ。
(236)2005/03/09 21:41:16
学生 ラッセル
>>235
中の人が元気なら、それに越した事はないよ。
でもなんであれ、僕らがここで話すことでもないんだろうけれどね…
(237)2005/03/09 21:42:03
牧師 ルーサーは、適当なことを言って申し訳ない・・・。
2005/03/09 21:42:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/09 21:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
このような会話は、あまり表でしたくないしptも使いやくないので、ナサニエルに一任したい。異論がないかACで答えて欲しい、
(238)2005/03/09 21:43:02
資産家 ジェーン
あー。判定が二つ出てびびっていた能力者をどっかで見たことあったわねん……
無発言を「吊る」場合も、通知来たと思ったわん。
(239)2005/03/09 21:43:07
冒険家 ナサニエル
ちょっと吊りの集計してくるぜ。
(240)2005/03/09 21:43:15
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルと私に良かったら促しPLZZ
2005/03/09 21:44:56
学生 ラッセルは、メモ貼ってない人は、貼ったほうがいいんじゃないかな。
2005/03/09 21:45:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/09 21:45:51
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/03/09 21:46:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、場がしらけてきたみたいだな。まー飲めと言って酒を振舞った。
2005/03/09 21:48:04
資産家 ジェーン
…ラッセル、ゴメンなさいね。占い先メモにしていたのね…素で気づかなかったわん…(汗

▼ノーマンに変更するわん。
ラッセルの占い先が、ギルでもウェンディでもなかったからよん。票数が集まっている人間に投票するのは、人外にとって格好の隠れ蓑だものねん。
(241)2005/03/09 21:47:50
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/09 21:49:09
ちんぴら ノーマン
クビにロープをかけてつま先で立っているようなもんだな俺。
(242)2005/03/09 21:49:42
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンを貼った。 (糊で) もちろん剥がれた。 (糊だから)
2005/03/09 21:50:13
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエル、集計中にゴメンナサイー!! 変更したわん…
2005/03/09 21:50:15
お嬢様 ヘンリエッタ
いただきまーす!
(243)2005/03/09 21:50:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ショットガンを飲み干した!
2005/03/09 21:50:54
双子 ウェンディ
>>242
昔はそうやってよく遊んだぅ…
ぶらぶらして…
でも、数秒後、意識がプツりと途切れて
気が付くと綺麗な川に…不思議ぅ。
(244)2005/03/09 21:51:36
お嬢様 ヘンリエッタ
…!?
な、なんですの…これ…?
喉や下が…焼けるみたい…
それになんか熱くなってきたのですけど…
(245)2005/03/09 21:52:13
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/09 21:52:43
双子 ウェンディ
あちしも今日は飲むのぅ!
ローズ、銘酒『美少年』を出して欲しいぅ!!
(246)2005/03/09 21:52:38
修道女 ステラ
遅くなりました。
全国修道女連合会の会合が長引いてしまって…
吊り先希望、ハーヴェイさん以外から挙げるのですか?
(247)2005/03/09 21:52:59
学生 ラッセルは、>>242昔流行ったよね、首吊りごっこ…
2005/03/09 21:53:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディの前に枡を置き、表面張力いっぱいまで美少年を注いだ。
2005/03/09 21:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>247
挙げる必要があるのであれば考えるが?
ナサニエルどうする?
(248)2005/03/09 21:54:38
ちんぴら ノーマン
>>245
死期が近いなヘンリエッタ・・・。
そういう時はクビまで砂浜に埋まると治るんだよ?
(249)2005/03/09 21:54:56
お尋ね者 クインジー
>>246
マジメな話、
『美少年』はマジ飲みやすくて旨い酒だぞ。
(250)2005/03/09 21:55:13
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー、促しありがとう。
2005/03/09 21:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>249
そ、そうです…の…?
(251)2005/03/09 21:56:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、今夜は何を飲む?今日は森伊蔵も仕入れたぞ。
2005/03/09 21:56:50
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/09 21:57:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>249
ここは山賊の村であって海賊の村じゃないから、砂浜はないんじゃないか?
(252)2005/03/09 21:57:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにお礼に黒ビール大ジョッキを渡した。
2005/03/09 21:58:19
資産家 ジェーン
>シスターちゃん

【ハーヴェイを突然死させ、グレーを吊る事に賛成か】が今の議題になってるわん。
ハーヴェイ吊りを主張するなら、挙げなくてもいいと思うわよん。
(253)2005/03/09 21:58:05
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、んじゃあソレくれ。ツマミもなんか無いか?
2005/03/09 21:58:36
双子 ウェンディは、美少年を飲み干した!とか書くと人食いのようだが飲んだ!
2005/03/09 21:58:46
修道女 ステラ
あ、挙げるかどうか決まったわけじゃないのですね。
(254)2005/03/09 21:58:55
牧師 ルーサー
そろそろ決定の時間か?

・・・多分私の予想では交互占いの判定は割れないと思うよ。
(255)2005/03/09 21:58:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジー森伊蔵のロックと、つまみに少し早いが初カツオの刺身を出した。
2005/03/09 21:59:22
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、つまみというか食事を頼んだ。何でもいいから。
2005/03/09 21:59:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディのラッセル食いの予告COかと勝手に勘違いした。
2005/03/09 22:00:32
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか熱いでしゅわー…
私もその微少年とゆー「たんさんジュース」いたらきますわー…
(256)2005/03/09 22:01:03
冒険家 ナサニエルは、集計完了。やっぱりハーヴェイ過半数・・・。
2005/03/09 22:01:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにここは酒場だ。飯は定食屋で食えと言いながら豚キムチを出す。
2005/03/09 22:01:44
お尋ね者 クインジー
初カツオの刺身か!いいね。
ん、んまい。ローズいい趣味してるな、酒もツマミも。
(257)2005/03/09 22:01:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ジョッキいっぱいの美少年を飲み干した。
2005/03/09 22:02:04
ちんぴら ノーマン
【能力者をいつ吊るか】
占師は片方が襲われた時点。少なくとも決選投票になるまでに襲われるんじゃないか、と思う。

霊媒師は可能ならば両方つらずにすめば良いなぁと。
証拠があるわけじゃないけど、今回に限っては霊媒師は「真・狂」って思いはわりと強いからなぁ。
どうしても吊るなら、怪しいと思う方(ラインとか見て)決め打ちで決戦投票の前の日辺りとかが良いかなと。
あるいは「少なくとも1匹は狼をしとめた」状況ってでてくるだろう?論理的に。そういう状況になれば吊る。
(258)2005/03/09 22:02:33
学生 ラッセルは、僕、ウェンディに喰われるの・・・?
2005/03/09 22:02:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/09 22:02:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、美少年はサワーじゃないぞ、と突っ込んだ。
2005/03/09 22:03:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/09 22:03:02
ちんぴら ノーマン
美少年って炭酸入ってないと思うぜ。
カンパリのカクテル一つ頼む。

(259)2005/03/09 22:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
アラ…ウェン…ラッセルを頂きますの…?
青年と少女だなんて、退廃的なフランス映画みたいです・て・き…
(260)2005/03/09 22:04:29
資産家 ジェーン
あとクインジー。アタシの質問に答えてくれてア・リ・ガ・ト☆

「もし意図があろうと、理由はここで言うつもりはない」と解釈したわん。間違っているかもしれないけどねん…

リックは発言だけじゃさっぱり掴めそうになかったからね。アナタが真狂狼どれなのかがわかれば、消去法でリックの判定ができると思って質問させて貰ったわん☆
(261)2005/03/09 22:04:53
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありませんが、一応メモを貼っておきました。

皆さん、飲んだり食べたりしてますのね…私もお腹がすきましたわ。
(262)2005/03/09 22:04:58
お嬢様 ヘンリエッタは、完全に酔っ払っている。
2005/03/09 22:06:09
学生 ラッセル
ウェンディ、ヘンリエッタ…明らかに僕より小さいのに、
がぶがぶお酒飲んでていいのかな。
(263)2005/03/09 22:06:35
牧師 ルーサーは、ビールを片手に豚キムチをほおばっている。
2005/03/09 22:07:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに、カンパリオレンジを出した。ステラには、白ワインを。。。
2005/03/09 22:07:34
学生 ラッセルは、双子 リックは更新後に覗けるのかな。
2005/03/09 22:08:26
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ吊りか突然死か・・・。
「手数」という点から見ると
16→14→12→10→8→6→4→2
と15人の時と同じなんだよな。

ただし・・・GJが起ると

16→15→13→11→9→7→5→3→1
という風に
吊りを一人増やせるんだよな・・。

それを期待するのもアレなんだが、目として
その可能性がある事を提示しておく。
(264)2005/03/09 22:08:29
修道女 ステラ
ありがとうございますローズマリーさん。
ワインなら、シスターである私でも飲めますわ。
ちなみに赤よりも白のほうが好きですの。
(265)2005/03/09 22:08:55
修道女 ステラは、白ワインをラッパ飲み。
2005/03/09 22:09:25
交易商 ベンジャミンは、>>228>>235に反省した…
2005/03/09 22:10:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにすまん!間違ってワインビネガーを出してしまった(爆)
2005/03/09 22:11:05
牧師 ルーサー
先に言っておくことがあります。

私は更新後の結果を発表後、出かけなければいけないので席をはずします。
(266)2005/03/09 22:11:08
ちんぴら ノーマン
正直リックは判断出来ない。時間推理ぐらいしか出来ないからな。
逆にクインジーは色々と判断材料がある。
俺は減点方式で優劣を定めるものだから、都合どうしてもリック優勢になってしまうのさ。

まぁ、明日には霊媒師としての仕事が始まる。そうなれば評価も変わるさ。多分。
(267)2005/03/09 22:11:28
流れ者 ギルバート
>>250
俺は蓬莱山が好きだがね。
司牡丹もいい。

(日本酒大好きなギル)
(268)2005/03/09 22:11:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに黙って、スピリタスを渡した。
2005/03/09 22:12:20
修道女 ステラは、ワインビネガーでも平気です。
2005/03/09 22:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ウフフフ…決定はまだのようですの…?
(269)2005/03/09 22:12:14
お嬢様 ヘンリエッタは、完全に出来上がっている。いつの間にか上着も脱いでいる。
2005/03/09 22:13:03
双子 ウェンディ
>>256 とか
へぅ…
おとぉさん!らっせるを…
娘さんをあちしにください!

(ずごっ!
ウェンディは頭を下げて地面とボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ)
(270)2005/03/09 22:13:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに蓬莱山と司牡丹のお銚子2本を置き、ウェンと契りを結んできな
2005/03/09 22:13:54
ちんぴら ノーマン
ラッセル寝取られ侍・・・。
(271)2005/03/09 22:14:35
流れ者 ギルバート
あと「委任」に関してだが
今回の場合はいいが、もし委任した人間が襲撃
されると、投票が「解決不能」になりランダム
になっちまう事もあるんだ。何故か委任した全員が
ランダムではなかったんだが、俺は実際経験してるんだよ。

だから後半で誰かに委任はやめよう。
(272)2005/03/09 22:15:34
交易商 ベンジャミン
スピリタス…
ストレートで飲むと死ねるんですが。
(273)2005/03/09 22:15:40
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンにジッポライターを手渡した。
2005/03/09 22:17:22
お尋ね者 クインジー
元気な酒飲みだなあ・・・。

おーいナサニエル、大丈夫か?
キャパ以上か?
(274)2005/03/09 22:17:11
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
占いは交互の完遂
吊りは▼ノーマン。
ハーヴェイ突然死は吊り変更無しで。

意見求む。

吊りの理由については今から発言するから、ちょっと待ってほしい。
(275)2005/03/09 22:17:22
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンを怪訝そうに見た。
2005/03/09 22:17:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>272
(委任処理の方が先だから、それはバグだぞ?
神に報告したか?)
(276)2005/03/09 22:18:01
学生 ラッセル
ん、仮決定、異議はないよ。
(277)2005/03/09 22:18:43
交易商 ベンジャミンは、火を噴いた。
2005/03/09 22:19:25
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに水をかけた。
2005/03/09 22:19:47
牧師 ルーサー
>>275
了承。
(278)2005/03/09 22:19:44
ちんぴら ノーマン
クビにロープをかけて火達磨になりながら崖からジャンプしちゃったか・・・。
(279)2005/03/09 22:20:44
交易商 ベンジャミン
>>275了解。
誰に限らず、突然死とは残念なことですな。
(280)2005/03/09 22:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>275
りょーかいしましたあー
(281)2005/03/09 22:21:26
学生 ラッセル
>>272
(投票→能力発動→襲撃だからね)
(282)2005/03/09 22:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
ロープが意味をなしてないddさー
(283)2005/03/09 22:21:51
双子 ウェンディ
仮決定了解ぅー

おとぉさん!あちしは本気です!
本気でラッセルさんを愛しているろれす!
にゃははは!!
(284)2005/03/09 22:22:02
牧師 ルーサー
結局、仮決定と本決定の時刻はどうなったんだっけ?

来ることが出来ない可能性もあるから聞いておきたい。
見逃しがあったらすいません。
(285)2005/03/09 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>275
了解。理由を待つ。
(286)2005/03/09 22:22:21
新米記者 ソフィー
>>275
仮決定、了解しました。
(287)2005/03/09 22:22:58
学生 ラッセルは、双子 ウェンディって、僕の妹の歳だよね、と密かに思っている。
2005/03/09 22:23:24
修道女 ステラ
仮決定、了解しましたわ。
(288)2005/03/09 22:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>285
多分なし崩しになって決まっていない。
(289)2005/03/09 22:23:41
お尋ね者 クインジー
おー、了解。

10秒差_| ̄|○
(290)2005/03/09 22:24:14
資産家 ジェーン
■アンケートの残り

3.ヘンリ真or狼/ルーサ真or狂

ヘンリエッタは、アンケートやその他の回答が非常に村人視点、それでいてどこか発言を抑えた印象。CO前も、村側なら結社か能力者、又は守護者辺りかと感じていたわ。偽だったら、狂人というよりステルス人狼のイメージね。

ルーサーは、一斉COや能力者潜伏案、つまりCOのタイミングを気にしていたわ。能力者だったから気にしていたのか、騙る気満々の狂人だから気にしていたのか…。能力者吊りに関しての意見を見ても、偽なら狂人に思えるわ。

4.クインジー真or狂/リック真or狼

クインジーの第一印象は狂人。一斉COへの反応が過敏だったから。トラウマってだけかもしれないけどね。
一斉CO開始時に発言が止まった事について、とりあえず独り言で考察しまくったけど、今は伏せるわねん。クインジー真で意図あっての行動の場合、明かしてしまうと人狼側に利用されると感じたから。

リックは、消去法で真か狼ね。普通に遅れた真か、寡黙吊り回避の為COした人狼。発言が少なすぎるのが気になっているけど、最初からこんな感じだから何とも言えないのよねェ…
(291)2005/03/09 22:26:04
資産家 ジェーンは、長文考察中に…orz 仮決定、了解よぅ〜☆
2005/03/09 22:26:34
牧師 ルーサー
>>289
そうか・・。
では、それも決定時に決めてほしいな。
(292)2005/03/09 22:29:51
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/03/09 22:31:47
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイをもう一度つんつんつついた。
2005/03/09 22:32:42
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ居るの?!
(293)2005/03/09 22:32:31
冒険家 ナサニエル
吊りの理由
ステラとどちらにするか迷った。
ステラは、全員占いCOという奇策を提案していることで目立ってしまっているため、狼の可能性は低いだろうと判断。
ノーマンはRPの比率が高く(嫌いじゃないんだがな・・・)、ハーヴェイを吊り希望した人が、第2候補として一番多く挙げていたからな。ライン切りの可能性もあるとみて、つりの仮決定にさせてもらった。
(294)2005/03/09 22:33:18
牧師 ルーサー
イヤ、反応ないから・・・。
AC余ってたし。
(295)2005/03/09 22:33:54
ちんぴら ノーマン
O.K.
墓にはみんなねるねるねるねを備えてくれよな・・・。
GJがあるといいけど、それだと俺墓で一人ぼっちだな・・・。
まぁ、墓場ででかい面させてもらうよ、俺が一番先輩だからな。
(296)2005/03/09 22:35:35
資産家 ジェーンは、ねるねるねーるね……遺言として、覚えておくわァ……
2005/03/09 22:37:32
お尋ね者 クインジー
ああ、姉妹品の売れてないようなのまで、たんまり墓にお供えするぜ。
(297)2005/03/09 22:37:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに手向けの酒を見舞った。
2005/03/09 22:37:47
ちんぴら ノーマン
それと、俺を「そこまで狼とは思ってない」人は、万が一明日霊媒師が黒だしたら疑ってくれるとうれしい。
(298)2005/03/09 22:37:35
流れ者 ギルバート
>>276
何?! 仕様だと思っていた。
おかしいとは思ってたんだよなぁ。
投票が先のはずなのに。
報告してきます。
(299)2005/03/09 22:38:07
学生 ラッセル
わかった。ねるねるねるねをお供えしておくよ…
(300)2005/03/09 22:38:29
修道女 ステラ
あの…吊りから外してもらって有りがたいのですけど、私「全員占いCO作戦」なんて言った覚えないのですけど?
他にも何人か言ってましたわね。
「村人が何人か影武者としてCO」という意味で案を出したんです。
良く考えずに案を出したことは反省していますが、実は未だにメリット・デメリットが良く分かっていません。
(301)2005/03/09 22:39:27
双子 ウェンディ
>>298
疑ってるけど、あらゆる可能性を考えておくよぅ
ノーマン…あんたは最高の、あちしの妹よぅ!

でもまだ仮決定よぅ?
(302)2005/03/09 22:39:38
ちんぴら ノーマン
ラッセルはねるねるねるねを食ったこと無かったっけな・・・。

色が変わるまでよーく練るんだぜ?あと、水を入れるカップの端がとんがって危ないから気をつけな・・・。
(303)2005/03/09 22:40:10
ちんぴら ノーマンは、このペースだと死ぬまでに足りないことに気がついた。
2005/03/09 22:40:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンは女性なことに驚愕>>298
2005/03/09 22:41:06
学生 ラッセル
とんがってるの…?

>>301
う…何か勘違いしてたかもしれない。ごめん。
(304)2005/03/09 22:42:17
冒険家 ナサニエル
>>301
考えずに案出したのか・・・orz
(305)2005/03/09 22:43:10
流れ者 ギルバート
>>299 自己レス
なんとなく理由が解った。
「吊り」で多数に挙げられ、処刑が決定しそうな
人間が誰かに「委任」していると、吊られる人間は「解決不能」になり、
ランダムになるようです。

(306)2005/03/09 22:43:30
交易商 ベンジャミン
>>303
バリがでるんですな。指先を切ると何か負けた気分になるという。
(307)2005/03/09 22:44:25
冒険家 ナサニエル
ノーマン、すまない。
【本決定】
>>275を移行する。
占い:交互占いの完遂
ヘンリエッタ→ウェンディ
ルーサー→ギルバート
吊り:▼ノーマン
吊り変更のチェックは外しておいてくれ。
(308)2005/03/09 22:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
一応、仮決定と決定時間を決めてくれ
(309)2005/03/09 22:47:31
修道女 ステラ
>>305
私、初日全能力者COに反対だったんです。
何か対抗する案はないかと焦って…
本当にすみません。皆様を混乱させたこと、深く反省しています…
(310)2005/03/09 22:47:39
資産家 ジェーン
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックボタンって、外すのよね?
(311)2005/03/09 22:48:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、霊能結果発表順はどうする?
CO順か?
(312)2005/03/09 22:49:12
流れ者 ギルバート
仮決定了解。
皆に疑問を投げかけるノーマンの姿勢は
村人っぽくもあったが、不和を誘う狼という
印象もあった。判断付きかねたから
もう少し話してみたいとは思っていたが代案もねぇしな。


(313)2005/03/09 22:49:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>308
了解
(314)2005/03/09 22:49:50
お尋ね者 クインジー
>>308
おーけぃ。チェックもはずした。
(315)2005/03/09 22:50:12
ちんぴら ノーマンは、墓場で待ってるぜ・・・>ギル
2005/03/09 22:50:29
修道女 ステラ
本決定了解です。時間を進めて参ります。
私、ノーマンさんをそれほど疑ってはおりませんから…私の予想している方から黒判定が出たら、疑ってみることにしますわ。
ねるねるねるね、かならずお供えしますからね。
(316)2005/03/09 22:51:10
新米記者 ソフィー
>>308
本決定、了解しました。
(317)2005/03/09 22:51:12
資産家 ジェーンは、双子 リックがいないんだけど……
2005/03/09 22:52:15
修道女 ステラは、投票先変更のチェックも間違いなく外しましたわ。
2005/03/09 22:52:17
冒険家 ナサニエル
すまん、発表順番忘れてた。
クインジー→リック→ルーサー→ヘンリエッタで。

突然死の能力者通知も同時に頼む。
(318)2005/03/09 22:52:13
流れ者 ギルバート
>>310
「村人占い師が狼への弾幕」ってのは
これから真・占い師を推理していく上でリスキーな手段なんだ。考え方の違いかも知れないが、俺はその策が村人を不利にさせると思っているから、占いに挙げさせてもらった。
(319)2005/03/09 22:52:54
学生 ラッセル
本決定了解したよ。
チェックも外しました。
(320)2005/03/09 22:53:13
双子 ウェンディ
>>308
了解。チェック外し確認。
ノーマン…あんたのカタキは、あちしが取る。
あんたはあちしの妹なのらから…
(321)2005/03/09 22:53:27
牧師 ルーサー
本決定了承。

ねるねるねるねのHPを覗いてきた。
色が体に悪そうだったから敬遠していたが
それを弁明しているな。
あと、キングコングがCMやってたのには驚いた。
見たことないぞ・・・。
(322)2005/03/09 22:54:02
資産家 ジェーンは、ちんぴら ノーマン、COするわ……ねるねるねーるね、食ったことないの…(マジ
2005/03/09 22:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解。
(323)2005/03/09 22:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>322
ほんとだ!
(324)2005/03/09 22:55:28
お尋ね者 クインジー
やーべぇ、ねるねるねるねとか言うから、食いたくなってきた・・・
(325)2005/03/09 22:56:02
修道女 ステラ
>>319
分かりました。
実際にそういう場面を見たことがないので、そこまで考えが及びませんでした。
私もまだまだ浅いですわね…
(326)2005/03/09 22:56:22
牧師 ルーサー
>>318
突然死の能力者通知についてですが結果と同時でないとだめですか?

ヘンリの反応を見たかったのだが・・・。

(327)2005/03/09 22:56:38
ちんぴら ノーマン
>>321
絶対おかしいって(笑

正直、抵抗もせず吊られていくのは不甲斐ない限りではあるけど、さっきも行ったように、万が一黒だしがあった場合は善処を頼むぜ・・・。

まぁ、出ない気がするけどなー、偽判定も出すタイミングってのは重要だし。

以上、精一杯の負け惜しみだ。じゃ!エピローグで!
(328)2005/03/09 22:56:57
冒険家 ナサニエル
すまんな、ノーマン。契約書に名前を書いたばっかりに・・・。
(329)2005/03/09 22:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
(うちの酒場につまみで仕入れるか?(爆))
(AC使い切ってしまったのだ。)
(330)2005/03/09 22:57:42
双子 ウェンディ
>>322 >>325
あちしだって!あちしたって!!
ねるねるねーるねが食べたい…
襲撃きたら、あちしにもそなえてねぅ?
食べたことないのよぅ…
食べてみたいぅー
(331)2005/03/09 22:57:57
ちんぴら ノーマンは、あれが私のデットライン・・・>契約書 orz
2005/03/09 22:59:01
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンは妹ということで脳内決着がついた…
2005/03/09 22:59:11
流れ者 ギルバート
頼む。もし俺が食われたら俺の言っている事を
頭の隅において、出来れば検証して欲しい。
「邪魔なヤツが消された」んだと思って。

遺言だ。

(332)2005/03/09 22:59:12
資産家 ジェーン
あのCM、色がどぎつく変わるのが怖くて食う気がしなかった幼き日々…
(333)2005/03/09 22:59:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/09 22:59:50
牧師 ルーサー
>>331
HPでオンライン販売していたぞ。
でも40個から・・・・。
(334)2005/03/09 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
22
20
35
2
44
9
34
35
22
16
13
15
28
19