人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、7人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、交易商 ベンジャミン、の8名。
お尋ね者 クインジー
>ヘンリエッタ
ガッ

_| ̄|○間に合わず
(0)2005/03/12 23:01:47
酒場の看板娘 ローズマリー
む?妖魔噛みか?守護GJか?
(1)2005/03/12 23:02:27
村長の娘 シャーロット
襲撃失敗ですか…
守護者かはたまた妖魔狙ったのか…
微妙なトコですわね。
(2)2005/03/12 23:02:35
修道女 ステラ
GJ?守護者は生きているのですね!
って、妖魔噛みの可能性もありますわね…
(3)2005/03/12 23:02:48
修道女 ステラは、ヘンリエッタに黙祷を捧げた。
2005/03/12 23:03:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヘンリエッタにねるねるねるねを供えた。
2005/03/12 23:03:48
交易商 ベンジャミン
霊能結果次第ですな。
妖魔噛み偽装も考えてかからねば。
(4)2005/03/12 23:03:34
新米記者 ソフィー
守護者GJ? 妖魔噛み?
とにかく、リックとクインジーが生きていて良かった……。

ヘンリエッタの冥福を祈ります。
(5)2005/03/12 23:03:37
お尋ね者 クインジー
誰だステラとローズに入れたの。


疑っちゃうじゃないか。
(6)2005/03/12 23:03:57
交易商 ベンジャミンは、"muripo"にガッはあんまりだと思った。
2005/03/12 23:04:24
村長の娘 シャーロット
つーかわたくしに無断で>>0取ってんじゃないですわよ。
クインジー。
(7)2005/03/12 23:04:24
交易商 ベンジャミン
>>6
片方はヘンリエッタでしょう。
もう一人は果たして誰やら?
(8)2005/03/12 23:05:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
あたいに入れたのはロッテじゃないのか?
変更しないと言ってたし、ステラはヘンリエッタだと思うが。
(9)2005/03/12 23:05:14
双子 リック
わー、生きてた〜!

【ヘンリエッタさん人狼でしたっ!】
(10)2005/03/12 23:05:36
お尋ね者 クインジー
ヽ(`Д´)ノ


酒でも飲んでこよう。そうしよう。
(´・ω・`)ぬるぽ
(11)2005/03/12 23:06:04
村長の娘 シャーロット
>>9
わたくし委任してましたけど。
委任から変えるのめんどくて。
(12)2005/03/12 23:06:05
お尋ね者 クインジー
お、勘の勝利か?
(13)2005/03/12 23:06:21
交易商 ベンジャミンは、>>11ガッ
2005/03/12 23:07:04
村長の娘 シャーロット
>>10
うはwwwwwwwおkkwwwwwww

あら…おかしいですわね…なんでこんな台詞が…
(14)2005/03/12 23:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12
そうか?
ギルも委任と言ってたし、誰だ?
誰でもいいがな。
(15)2005/03/12 23:07:30
修道女 ステラ
私、GJだと信じたいですわ。
多分、狼が襲撃したのはリック君ですわね。ヘンリエッタさんの霊能結果を知られたくなかったはずですから。
守護者が亡くなったことに賭けて、襲撃しにいって阻まれたのだと思います。
(16)2005/03/12 23:07:38
新米記者 ソフィー
人狼2匹目ね!
あと人狼は1匹と……生死不明の妖魔、か。
(17)2005/03/12 23:08:14
お尋ね者 クインジー
多分あと1人と妖魔を探せば終わるぞー。
俺ちょっと浮上。
出来すぎてるきもしないけど、浮上。
(18)2005/03/12 23:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
ヘンリエッタが狼か。。。
あたいの真・狂説が全て破られたな。。。
そうすると、真占い師はルーサー。
襲撃は確定していたということだな。

残る疑問は狂人は誰ということだな
(19)2005/03/12 23:10:14
新米記者 ソフィー
>>16
私も人狼はリックを狙いに行ったと思うわ。
ヘンリエッタ人狼で、グレー襲撃&妖魔噛みはないと思う。
(20)2005/03/12 23:10:44
村長の娘 シャーロット
>>19
ハーヴェイですかね。
もうどうでもいいと思いますがね。
狂人は。
(21)2005/03/12 23:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
更新後に選んだ理由を言うと言っていたが、説明願いたい。
(22)2005/03/12 23:11:34
修道女 ステラ
>>22
そうですわ。私と迷っていたと仰ってましたわね?
是非理由を聞きたいですわ。
(23)2005/03/12 23:15:06
お尋ね者 クインジー
>>22
実はな、かなりヘンリエッタ偽に俺の中では固まっていたんだ。こうも白ばかり出るのは、ある意味才能だしな。
占い居なくてもリック生きてれば、何とかなると思ってたし。リックがヘンリエッタ疑ってたし。
(24)2005/03/12 23:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
しかし、最終日に狂人がいると狂人COの可能性がある。
村人による対向COで対応は出来るが、微妙なところだと思う。
どっちにしろ吊りは、MAX3回だ。よく考えて吊らなければ。。。
8⇒6⇒4⇒2
(25)2005/03/12 23:15:59
修道女 ステラは、アンカーミス…>>22ではなく、>>18でしたわ…orz
2005/03/12 23:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
ステラはどういう理由だ?
(26)2005/03/12 23:16:55
新米記者 ソフィー
>>25
狂人COの可能性があるとしても、騙らない狂人について考えたりするのは無駄だと思うんだけど……。

ハーヴェイ狂人の可能性が一番高いと思うし。
(27)2005/03/12 23:19:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにあたいは、ヘンリエッタとあたいの2択だと勘繰っていたが。。。
(28)2005/03/12 23:19:43
お尋ね者 クインジー
>>26
俺的にアヤシーと思っていたのは、ステラローズシャロなんだな。女は怖いって言うし。で、今までなんだかんだで吊られず占われずなステラを希望もこめて妖魔かと思っていたんだが。どうなんだろうね。
(29)2005/03/12 23:22:59
修道女 ステラ
>>29
ラッセルさんやヘンリエッタさんが占いや吊りに私を挙げていたのが、私の白を証明してくれるのではないかと思いましたが…
妖魔疑惑でしたか。
(30)2005/03/12 23:26:33
村長の娘 シャーロット
発言できない?
(31)2005/03/12 23:32:00
修道女 ステラ
私の発言は穴だらけですし、初日の案も皆様の反感を買っていました。
今まで占い・吊りにならなかったのが、自分でも不思議なくらいですわ。
私が妖魔ならば、こんなに危ない橋を渡ろうとすると思いますの?
(32)2005/03/12 23:32:03
村長の娘 シャーロット
あ、できましたわ。
(33)2005/03/12 23:32:17
修道女 ステラは、やっと発言できましたわー!!何だったのでしょう?
2005/03/12 23:33:02
村長の娘 シャーロットは、ヘンリエッタの呪いだと思った。
2005/03/12 23:33:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言できるようになったな。
2005/03/12 23:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、構想を一から考え直さないといけないな。
クインジーとリック以外がグレー。
そして、人狼が残り一人だが、妖魔が生存の可能性もある。
つまり、妖魔⇒人狼で吊らないと結局、敗北になってしまうな。
(34)2005/03/12 23:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
とりあえず、議題を出してくれ。
(35)2005/03/12 23:39:43
交易商 ベンジャミン
これまで霊能で白だったのは…
ハーヴェイさん
ノーマンさん
ジェーンさん
だけですか。

妖魔は生存していると考える方が妥当でしょうね。
(36)2005/03/12 23:41:56
お尋ね者 クインジー
んー、さくっと、
1、残りの狼は誰か
2、妖魔生きてるだろうか?生きてるなら誰か?
3、1,2を踏まえたうえで、吊りたいのは誰。

ヘンリエッタ狼なら、全員グレーだしな。
(37)2005/03/12 23:41:56
村長の娘 シャーロット
だから、占い師を初日に襲撃してほしくないんですけど…
くだらない容疑できますから…ぶつぶつ…
(38)2005/03/12 23:44:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
了解した。今夜はこれで寝かせてもらうので明日回答させてもらう。
(39)2005/03/12 23:44:23
村長の娘 シャーロット
わたくしも寝ます。
ローズマリーと。<またか
(40)2005/03/12 23:45:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを引きずって、ロッテの待つベッドへ向かった。
2005/03/12 23:46:21
村長の娘 シャーロットは、なんかよくわからないけどある意味ショックを受けた。
2005/03/12 23:46:50
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラもいいなと思った。<待て
2005/03/12 23:47:13
修道女 ステラは、びっくりした。取り合えず抵抗してみました。
2005/03/12 23:47:55
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/03/12 23:49:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにスピリタスを無理やり飲ませて泥酔させた。
2005/03/12 23:49:32
修道女 ステラ
いっ今まで放置でしたのに、何故に今頃になって私を!?
私は神に仕える身ですのよ!!
(41)2005/03/12 23:49:36
新米記者 ソフィー
>>37
議題了解。


……ギルが来てないわね、どうしたのかしら。
(42)2005/03/12 23:50:31
村長の娘 シャーロット
うふふふふふふふふふふふふふ…
(43)2005/03/12 23:50:41
修道女 ステラは、酔っ払って、目付きが変わった。大暴れしそうだ。
2005/03/12 23:51:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにあたいが天国見せてやるよ。(オイ
2005/03/12 23:51:33
村長の娘 シャーロット
明日はソフィーさんを連れ込みますわ。<問題発言
(44)2005/03/12 23:51:40
新米記者 ソフィーは、巻き込まれないうちに逃げることにした。おやすみ…!
2005/03/12 23:52:10
村長の娘 シャーロットは、というわけで寝床に向かった。おやすみなさいませ。
2005/03/12 23:52:28
村長の娘 シャーロットは、よくみたら765pt明日はいい事ありそう。<ないから
2005/03/12 23:53:53
修道女 ステラは、いや、まぢで、本当に、助けてー!!
2005/03/12 23:54:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラを部屋に連れ込み鍵をかけ、邪魔するなよと言って寝た。
2005/03/12 23:55:30
修道女 ステラ
大丈夫、神が守って下さいますわ…
とか言って、今までシスターらしいRPしてませんでしたけど。
でも大丈夫ですわ、多分…
(修道女ステラは、気絶した)
(45)2005/03/12 23:58:18
お尋ね者 クインジー
こんな時でもげんきだなぽまいら。
(46)2005/03/12 23:59:15
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジー静観してないで助けて欲しかったですわ。
2005/03/13 00:01:33
修道女 ステラは、でももういいのです。私は堕ちるのですわ。しくしく。
2005/03/13 00:02:16
修道女 ステラは、本当はネタ好きです。
2005/03/13 00:02:44
修道女 ステラは、もう寝ます。また明日お会いしましょう。
2005/03/13 00:03:47
流れ者 ギルバート
突然死はしない。
じゃな。
(47)2005/03/13 00:11:33
流れ者 ギルバート
「狂人」の狼予想は当たったってわけか。

・狂人は人狼を追い詰めない。
・仲間を攻撃する狼もない。
以上の事から俺は自分を村人だと主張する。
まわりくどいのが嫌いな人間がいるから過剰書きだ。
(48)2005/03/13 01:50:06
修道女 ステラ
おはようございます。議題に答えますわね。
1.残り狼はベンジャミンさんだと思います。ヘンリエッタさん真派でしたし、立ち位置もステルスには良いと思います。
2.妖魔が生きているとしたら、ローズさんではないかと。発言自体は白っぽい気がするのですが、そこに至る経緯がフラフラしてるように見えました。
(49)2005/03/13 10:01:29
修道女 ステラ
ローズさんもベンさんも、グレースケールで私を黒寄りに挙げてますわね。ヘンリエッタさんもですわ。
ですから、私はローズさんとベンさんはダークサイドの人間だと思っています。
吊り希望は妖魔の可能性のある▼ローズさんで。
(50)2005/03/13 10:07:14
修道女 ステラは、時間切れ。また昼過ぎに参ります。
2005/03/13 10:09:23
交易商 ベンジャミン
>>49
一体いつの話ですかと。
>>3:41>>4:87>>5:83>>5:162とか読んでなおヘンリエッタ真派などとされるんでは議論の余地がありませんが。
(51)2005/03/13 11:07:39
酒場の看板娘 ローズマリー
発言があまりないな。

>>4
妖魔噛みなら分かるが、妖魔噛み偽装するメリットって何かあるのか?
(52)2005/03/13 11:08:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
つまり、狂人はハーヴェイではなく騙らないでグレーゾーンのいた、もしくはいるということだな?
(53)2005/03/13 11:16:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
自分を人狼と見立てているものがダークサイドとは限らないぞ。
そして、妖魔は人狼とささやくことは出来ないから、追従は出来ても意見を合わせることはできないぞ。
もう少しまともな意見or説明を求めるぞ。
(54)2005/03/13 11:19:18
交易商 ベンジャミン
>>52
ヘンリエッタ黒で可能性は消えましたがね。
最終日に偶数残すように動かれると村としてはまずい、そういうつもりでした。

「妖魔は誰々だ、村はもう詰んでいる」といわれるのは気分のいいものではありませんからな。
ましてそこで妖魔と名指しされた人が人間であった日には。
(55)2005/03/13 11:20:42
交易商 ベンジャミン
>>53
>>48は昨日「騙らない狂人」疑惑をかけられたことに対する反論では?
「」で囲って狂人といっているわけですし。
(56)2005/03/13 11:22:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
今日は8人。
明日は6人。
例え人狼が2人残っていて、人狼COして妖魔を指名しても両吊りは間に合うし、人狼が一人減るだけだ。
メリットが見出せないのだが?
(57)2005/03/13 11:23:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
そういうことか。本人からの意見も聞いてみよう。
(58)2005/03/13 11:25:04
交易商 ベンジャミン
>>57
だからヘンリエッタ黒で消えたといっているんです。
リック真を否定するつもりですか?

ヘンリエッタ狂人なら、6人(人狼視点で白白白白黒黒)の時に人狼CO、白(いるなら妖魔)を吊らせれば勝てるはずですが。
何か間違っていますかね。
(59)2005/03/13 11:28:36
交易商 ベンジャミン
補足。
残1ということで、人狼COがあるとすれば4人の時だけですな。
「誰々は妖魔、現状は人人妖狼で村は詰んでいる」と出てくることはありえるかと。
(60)2005/03/13 11:32:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
6人の時の話だろ?
8人の今日にやる必要がないと思うのだが?
今日、妖魔を吊っているかもしれないという話も出てしまうだろ?
その場合、村的に詰んでいるかもしれないが、8人の時に妖魔を吊っているかもしれないことにかけてCOした人狼を吊ると公算が強い。
(61)2005/03/13 11:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
残1で、しかも妖魔がいるかどうか判らない状況でそのCOはないと思うが?
(62)2005/03/13 11:35:50
交易商 ベンジャミン
>>61
要するに、人狼は駆け引きのカードを手に入れた、ということです。
今日については守護者に阻止されたんでしょうから、どれほど意味のあるカードかは疑問ですが。
(63)2005/03/13 11:36:23
交易商 ベンジャミン
「戦いとは駆け引きなのだよ」、ということです。
先の先まで読んだ方が勝つ、そういうものではないですかな?

で、読みの内容をぺらぺら喋っている気がするわけですが。黙っとけとか言われそうですな。
(64)2005/03/13 11:39:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
駆け引きと言うが、そのまま吊りでいいと思うが?
1.人狼が言う妖魔は我々は信用できない。
2.選択が2択しかなく狂人がいないとすれば確実に人外かつ村人詰みの状態だから吊り。
3.余裕があるときであれば、両吊り

話にもならん駆け引きだと思うな。
(65)2005/03/13 11:40:21
村長の娘 シャーロット
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足〜♪

わたくし、ベンちゃんが>>51のように
ヘンリ偽だと考えてた割には、
>>5:200の下のアクションで吊られた占い師は妖魔呪殺できないと言ってたのがすこし気になりますわー。

と言って見る。
(66)2005/03/13 11:52:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンも回答を待っている。
2005/03/13 11:55:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーをなんかヒマだから抱きしめた。
2005/03/13 11:56:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにもてなさそうなベンジャミンに抱きついてやれ。
2005/03/13 11:57:29
交易商 ベンジャミン
>>66
それを考慮しないなら吊りに悩む意味が見いだせないんですが。
ヘンリエッタ偽で決め打ちならあそこで吊る必要はなかったでしょ?

黒判定に勝利といってる(>>13)あたり、まさかヘンリエッタ妖魔などというアァンタジーは想定してなかったでしょうし。
(67)2005/03/13 11:57:22
交易商 ベンジャミン
>>65
場の空気次第で、通るはずのない話だって通ることがありますよ。
無いなら無いでいいんですけどね。
(68)2005/03/13 11:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
苦しい回答だと思うが、分かった。
(69)2005/03/13 12:03:00
村長の娘 シャーロット
どうでもいいけど、アァンタジーに笑ってますわ。

まー結局は、
ヘンリ真か偽か迷ってたと思わせてもらえばよいのかしら。
わたくしもそうでしたし。
(70)2005/03/13 12:03:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、食事を取りに行った。
2005/03/13 12:11:12
流れ者 ギルバート
怪しい人間は6人。
吊れるのは4人。

人狼は2人吊れている。

守護者に出て来てもらうのも一つの手段だと思う。

対抗が出たら両吊り。対抗が出なくても人外のブラフの可能性がある為、明日生きていたら吊り。

守護COが容れられるなら、守護履歴と共にCO。
(71)2005/03/13 12:42:27
流れ者 ギルバート
誰も出て来なかったら、昨日の襲撃失敗は妖魔噛み。
(72)2005/03/13 12:44:08
流れ者 ギルバート
明日襲われるのはリックかクインジー。
グレーを噛んでくれるなら、それも良し。

守護者が食われなければ、またGJの可能性も充分有り得る。

俺の事を怪しいと思うフィルターなしで、この意見を見て欲しい。
(73)2005/03/13 12:54:37
流れ者 ギルバート
それに加えて

今日吊られる事確定とした村人COを非妖魔の俺を抜いて、1名募るのも良いかも知れない。

妖魔や人狼が投了の為出てくる事もあるかも知れないが、守護COと合わせて行えば、グレー枠を大分減らして、妖探しが出来るかもしれない。
(74)2005/03/13 13:13:08
流れ者 ギルバート
提案はしないつもりだったが、お互いを疑い合って不和を招く事こそ、人狼を利する事になると思ったから提案させてもらった。

人狼2人に最初に疑いを向けた村人の意見として見て欲しい。
(75)2005/03/13 13:17:21
村長の娘 シャーロット
>>74
それだけは、いらないと思いますけど。
狼探しだけならまだしも、妖魔探しも含めるのならば、
わざわざ今日吊られる為の村人COなんか迷惑ですわ。

普通に推理して吊ればいいと思いますけど。
(76)2005/03/13 13:21:47
村長の娘 シャーロット
<でも妖魔探しにあまし興味ない人
(77)2005/03/13 13:25:29
流れ者 ギルバート
妖魔生存を考えての、石橋叩き作戦だよ。

後者はあまり有効ではないが、守護COは効果がある。
(78)2005/03/13 13:33:19
村長の娘 シャーロット
まぁ守護者COはしてもいいかなーとは思いますけどね。
(79)2005/03/13 13:35:32
流れ者 ギルバート
襲撃失敗がGJか妖魔噛みか解るのは守護者のみ。

そして守護者を抜いて、グレーを考えられれば、もっとも人狼っぽい奴を最後に吊ればいい。狂人が生きていても、その段階で吊れるさ。
俺は妖魔でも人狼でもない。
狂人かどうかは皆に任せるが、誰も能力者COしていない状況に非能力者COをしているから、狂人の可能性はかなり少ない。
昨日、落胆したのは、それを見ないで印象のみで狂人扱いした人間がいたからさ。
(80)2005/03/13 13:48:52
村長の娘 シャーロット
ま、とりあえず皆さんの意見を聞いてからでしょう。

吊り希望もそれからになりますかしら…
それだと、わたくし今日はお食事会がありますので、
ひょっとしたら更新時間に間に合わないかもしれませんので。
出かけるときは念の為にクインジーに委任しときますわ。
(81)2005/03/13 13:56:59
流れ者 ギルバート
クインジー、リック、あるいは俺しか食いの選択はない。
今日守護COして、今日明日で守護者が食われなかったら、明後日はグレーか守護者を食わない限りGJがまた発生する。
つまり最低でも、今日から3人目に守護者が食われなければ、おそらく守護者は偽者だ。
人外は守護COすると自分の首を締めるぜ。
(82)2005/03/13 14:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
全員が集まっている中での一斉COと明日以降のCO(襲撃失敗時は別)を認めないということであれば、消極的賛成ってところだな。
(83)2005/03/13 15:24:53
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、>>81でロッテが既に来られないようなことを言っているのが気になる。
(84)2005/03/13 15:25:45
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートは守護者COについて決着してから答えたいと思う。
(85)2005/03/13 15:27:25
流れ者 ギルバート
今日だろうな。明日だと守護者自身を吊ってしまう可能性がある。
吊りの時COされても微妙だしな。
(86)2005/03/13 16:19:46
お尋ね者 クインジー
今日守護COしたら、思いっきり食われると思うけどなあ。

>>80
俺は、見えると言っただけで、決め付けてはいないが。表で発言していることだけがその人の考えだとは思わないほうが良いぞ。
(87)2005/03/13 16:58:12
双子 リック
こんにちは。
うーん、守護者CO…
GJが出れば1日延びるかどうかだから微妙な気も
…クインジーさんの判断でお願いします。
(88)2005/03/13 16:59:18
双子 リックは、ちょっとこれから外出。また後で〜
2005/03/13 17:01:07
お尋ね者 クインジー
ま、今日の襲撃失敗が妖魔噛みだったら、守護COしてもいいとは思うがな。
まだするなよ。非COもな。
(89)2005/03/13 17:01:11
村長の娘 シャーロット
なんか寒いと思ったら、外で雪降ってましたわ…

なんか、このまま発言停滞してるのもアレなんで、
ちょっと発言しますけど。
今まで、ヘンリエッタが白出ししまくってますけど、
当たり前なんですよね。
占い騙り狼で、リック真ですからヘタに吊ったら白とわかる人間に黒出ししたら速攻で吊られるのわかりますもの。

で、ウェンディ>ギルバート>ベンジャミンと来てますけど、
これはヘンリエッタの希望と言うよりは、
皆の総意で決まったようなもんですから、
ベンジャミンについては、>>3:100で吊りたいとまで言ってます。

それ考えると、自分の意思で占いたいと言った。
ローズマリーが狼の可能性は高いかもしれませんわ。

わたくし占いをしようとしたのは、ソフィー・ステラを吊って白が出るのがわかってるので、
そこで黒出しして時間かせぎしようとしてたと考えますわ。

あの段階で疑われてたのベンジャミンですから。
最終日にベンが吊れたら狼勝利と見込んで。

だから、わたくしベンジャミンは狼ではないと思います。
(90)2005/03/13 17:16:38
村長の娘 シャーロット
あー、でも流れを見てもグレー吊りに動いてなかったから、
的外れかしらね、これ。

それでもヘンリとしては、
グレー吊りに動かざるを得なかったでしょうけど。

んー…
(91)2005/03/13 17:23:59
村長の娘 シャーロット
ま、一応、
「妖魔なんかくだらないぜ!!それより俺の歌を聞け!!」

というのならば、この時点で狼疑惑のある、
わたくし>ローズマリー吊りで、
決まっちゃいますかねー。

スンゴイ、ミスリードしてたらやだなーと思いますけど。
(92)2005/03/13 17:27:30
村長の娘 シャーロット
もちろん、守護者COの具合によっては、
また考え直しにはなりますが。

では時間なのでこれで。
(93)2005/03/13 17:36:08
村長の娘 シャーロットは、出かけていった。
2005/03/13 17:36:53
流れ者 ギルバート
現在、俺、シャーロット、ローズマリー、ベンジャミン、ソフィー、ステラの6人がグレー

あともう1回GJがあり、守護がCOすれば人狼を先に
吊ってしまわない限り詰み。
その場合、ラッセル、ヘンリエッタと繋がりのなさそうな人間から吊っていき(潜伏狂人が居た場合、そのプロセスで吊れる)最後に最も人狼だと思える人間を吊れば勝ち。
グレーがもう1人減った状態の明日COが
最も確実だが、もしかしたら、今日守護者を吊って
しまうかも知れない。(妖魔狙いで吊りを行うなら
その可能性も否定出来ない)
(94)2005/03/13 18:14:03
流れ者 ギルバート
一方、人外の者が守護を騙る事も考えられるが
人狼がそれを行い、GJフェイクをかけるなら
吊りを1人増やせる。それはそれで構わない。

人狼が守護を騙ってGJフェイクをしないなら
襲撃対象はクインジー、リック、(大穴で俺)
その場合、今日、グレーを1人吊って、誰か
上記の3人のうち誰かが食われる事になる。
守護者を除けば、明日はグレーは4人。
で、次の日、上記3人のうち、1人が食われ
グレーから1人吊れば、守護者を除いて
グレーは3人になる。
ここで、残り上記3人のうち、生存してい
るのは1人。人狼が守護を騙っていれば
残り1人の「白」を噛むか、グレーを噛む
事になる。「白」を噛めば、偽者はほぼ
確実。グレーを噛めば、吊る手間を省ける為
守護者を吊ればいい。

(95)2005/03/13 18:21:00
流れ者 ギルバート
(守護者が人狼ならば)
7日目 俺食い 守護COしているからグレー4人。
8日目 リック食い グレー吊りでグレー3人
9日目 クインジー食い グレー吊りで2人

クインジーを食わず、人狼守護者がグレーに手を
出せば、襲撃失敗の可能性がある。成功してもグレーは
1。人狼はそんなギャンブルをしないだろう。

俺、リックが食われた時点で次の日守護者自身が
食われなければ、守護者を吊ってしまってかまわない
と思う。
(96)2005/03/13 18:21:17
流れ者 ギルバート
妖魔が守護COした場合、人狼が噛みに行って
襲撃失敗が起こる可能性もあるが、その場合
も、吊りを増やせる。

これが、今日守護COを提案した理由だ。
(97)2005/03/13 18:22:04
流れ者 ギルバート
もし誰も出て来なかったら、今日の襲撃は妖魔噛みの
可能性が高い。この場合、グレーを狙う事はあまり考えられない為、
ヘンリエッタに占われた者が妖魔である
と考えるのが「自然」

手数を考えての提案だから説明が長くなってしまうが
まあ・・・大間違いではないとは思う。
(98)2005/03/13 18:26:26
新米記者 ソフィー
夕食の前に少しだけ。

守護者COはしてもしなくてもいいと思うわ。
守護COせず、もう1回GJ期待するのも悪くないなー、とも思うから、どちらでも。

でもギル、>>96の手数は間違ってないかしら?
7日目 ギル食いで生存者6名
8日目 リック食いで生存者4名
9日目 クインジー食いで生存者2名→終了
……じゃないかな?
(99)2005/03/13 19:00:15
流れ者 ギルバート
>>99
ん・・?
そうか、そうだった。
吊り手数ばかり見ていて、生存者の数を見ていなかった。
だったら不完全か・・。
(100)2005/03/13 19:10:41
流れ者 ギルバート
やはりもう一回GJ期待か・・・。
(101)2005/03/13 19:12:32
流れ者 ギルバート
やっぱ頭が働いてない。
黙っておくよ。
(102)2005/03/13 19:20:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいも夕食前に一言。

>>90
占いはともかく、人狼が吊りたい人って妖魔だと思うのだが?
(103)2005/03/13 19:31:09
お尋ね者 クインジー
そもそも、なぜルーサーが食われたんだっけか?
(104)2005/03/13 19:57:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
守護者COについてはどうする?

>>104
ヘンリエッタが人狼だったのだから、真占い師襲撃以外のなんでもないと思うが?
(105)2005/03/13 20:35:35
新米記者 ソフィー
こんばんは。戻ったわ。
ギル、黙る必要は無いと思うわ……間違いとかは誰だってあるからね。

>>104
真占い師だから、だと思うわよ。私も。
(106)2005/03/13 20:42:58
お尋ね者 クインジー
うん、だから、普通に考えれば、ギルが狼で占われたくないから食った、んだろうけど、そうではないと必死になってギルが説明してたじゃないか。
そういうことだろ?
それにしては、必死すぎではないか。そのおかげでほぼみんなから白っぽいという印象を得ている。只の村人だったら、ここまで必死になるのかなあ、と思って。
(107)2005/03/13 20:53:08
新米記者 ソフィー
>>107
んー……だからギルが怪しいって言うこと?

私はギルとヘンリエッタ、ラッセルが人狼は無いと思うわ。
ヘンリエッタは初日にギル占いを希望してたもの。
もし初日にヘンリエッタではなくルーサーに占われてたら黒出されて即吊り。危険じゃないかしら?
ラッセルとギルの対立もライン切りとは思いにくいし。

だからギルは白いと思う。
(108)2005/03/13 21:15:40
新米記者 ソフィー
議題に回答するわね。

1、残りの狼は誰か
ローズマリーだと思ってるわ。昨日から疑ってるしね。
ヘンリエッタが吊ろうとしてたステラは違うと思う。
ベンジャミンはどっちかって言うと妖魔気味。ギルは白っぽい。
残るはシャーロットだけど、彼女はなんか吊られてもいいよって雰囲気出過ぎで違うっぽいなと感じてるわ。

2、妖魔生きてるだろうか?生きてるなら誰か?
生きてたらベンジャミン。
シャーロットとステラは占い師潜伏を推してたから違うと思う。

3、1,2を踏まえたうえで、吊りたいのは誰。
▼ベンジャミン 妖魔狙いでね。
(109)2005/03/13 21:17:43
お尋ね者 クインジー
>>108
またアホかってギルに言われるかもしれないが、
妖魔かなって。
それなら、偽だと分かったヘンリエッタを庇う(という言い方はアレだが)のも納得だしな。
(110)2005/03/13 21:35:52
流れ者 ギルバート
1ヘンリエッタが狂人ならば、ローズ人狼かとも思ったが、今は掴めていない。
2、ベンジャミン?
やはり、ナサニエルに占いに挙げられた時のアンケート再答が気になる。ヘンリエッタはあの時、ベンを吊りにしていた。偽でもあるいは黒を出されると恐れたか?

3今日は▼ベンの旦那か。妖魔狙いで。
(111)2005/03/13 21:37:24
新米記者 ソフィー
>>110
妖魔だったら占い師襲撃と同時に呪殺されてるわ。
だからギルの非妖魔は確定してる。
(112)2005/03/13 21:38:42
お尋ね者 クインジー
>>112
ヘンリエッタ、狼なんだろ?占われても、意味ないじゃないか。
(113)2005/03/13 21:39:53
流れ者 ギルバート
ちなみに俺妖魔は絶対ない。二人の占い師に占われている。
襲撃より占いが先。
(114)2005/03/13 21:42:01
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者COの是非の後に答えようと思っていたのだが、なさそうなのんでアンケートに答える。

1、残りの狼は誰か
考えかねている。

2、妖魔生きてるだろうか?生きてるなら誰か?
ベンジャミン
前々から妖魔に対しての発言が多いことと、占い対象になってからの行動怪しかった。
また、>>4は妖魔ならではの発言と思える
そして今日の妖魔噛み偽装の説明が苦しい。

次点でシャーロット
>>5:120 >>38辺りの発言が非常に怪しいと感じた

3.1,2を踏まえたうえで、吊りたいのは誰。
どちらにしろ、今日は妖魔狙いなので▼ベンジャミン
(115)2005/03/13 21:43:12
お尋ね者 クインジー
ガッテム、ルーサーのこと忘れてたぜ!ごめんごめん。ルーサーもごめん。
(116)2005/03/13 21:43:21
流れ者 ギルバート
襲撃より前に呪殺は起こる。
(117)2005/03/13 21:43:44
お尋ね者 クインジーは、ガーッテム、大丈夫かオイ?Lock Timeout てナニ。
2005/03/13 21:47:20
お尋ね者 クインジー
結社じゃなけりゃ、即効吊られるタイプだな、俺。
もう一度初日から読み直してくる。

お、発言できてる?
(118)2005/03/13 21:47:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにCGIがロックしたんだろ。
2005/03/13 21:49:14
流れ者 ギルバート
人狼なら仲間をいきなり黒黒騒がないぜ。
ヘンリエッタにしてもラッセルにしても。

俺がラストウルフとして残るという苦しい作戦を人狼は想定してたってのはないだろ…。いつも吊られそうなのは俺だった。

(119)2005/03/13 21:49:16
お尋ね者 クインジーは、俺なんかした?阿呆だからか?_| ̄|○
2005/03/13 21:51:29
流れ者 ギルバート
必死だったのはヘンリエッタの信憑性を疑っていたから、なるべく吊られるわけにはいかない、と思ったから。
村人だから吊りOKです、なんて涼しい顔するのは好みじゃないしな。RPとプレイスタイルの問題なんだが。
村人は生きてるだけで意味がある。
(120)2005/03/13 21:55:01
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/13 21:56:09
双子 リック
こんばんは。アンケート回答〜
1、残りの狼
シャーロット or ローズマリー
この二人のどちらかしか無いと思ってます

2、妖魔生きてるだろうか?生きてるなら誰か?
ベンジャミン
今日の議事録をみてやっぱり妖魔だよねと思いました

3、吊り
▼ベンジャミン
妖魔狙いです
(121)2005/03/13 21:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタとラッセルの占いと吊り希望を整理
ヘンリエッタ    ラッセル
1日目
★ギル       ★ジェーン

2日目
▼ノーマン     ▼ステラ
★ベンジャミン   ★ソフィー

3日目
▼ベンジャミン   ▼ソフィー
★ジェーン     ★ローズマリー

4日目
▼ステラ      ▼ソフィー
★ローズマリー   ★ローズマリー

5日目
★シャーロット
▼ステラ
(122)2005/03/13 22:00:10
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/03/13 22:02:29
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/13 22:03:21
交易商 ベンジャミン
>>122
その表を素直に読むとステラさんは人狼では無さそうですな。
ローズマリーさんが★にずいぶん挙がっているのは判断が難しいですが。
(123)2005/03/13 22:06:46
修道女 ステラ
遅くなりました。
と言っても新たな議題は「守護者COについて」だけですわね。
まだ議事録斜め読みですけど。
(124)2005/03/13 22:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔予想でもシャーロットを挙げているが、>>122よりどちらかと言うと人狼ではないかと思う。
(125)2005/03/13 22:10:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに昨日はすごかったな。
2005/03/13 22:13:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/13 22:14:11
流れ者 ギルバート
疑われて、吊りでもいい、と俺(ギルというキャラクター)が言う時は、村人の勝ちを諦めた時。

村人がみんな同じようにものわかりが良かったら、違う顔がついてる意味はないだろ?

村人だからって「村人A」じゃ、この戦いは作業になっちまう。

それを咎められるなら村人Aに戻るぜ。
(126)2005/03/13 22:15:03
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに、記憶にありませんわ。
2005/03/13 22:16:23
お尋ね者 クインジー
んー、妖魔狙いでベンジャミン、以外の意見が見えないが、それで決めちまってえーんか?
(127)2005/03/13 22:16:12
修道女 ステラは、政治家ちっくに言ってみました。
2005/03/13 22:16:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、今夜思い出させてやるよ。
2005/03/13 22:17:43
修道女 ステラ
変なところにアクションが挟まって恥ずかしいですわ…
(128)2005/03/13 22:17:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、ベンジャミンの話を聞いてみたらどうだ?
2005/03/13 22:20:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに遅くなったが促しサンキュー。
2005/03/13 22:21:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにまーこれでも飲め!シャンパンを出した。
2005/03/13 22:22:21
お尋ね者 クインジー
ステラだけ、▼ローズマリーなのかー。

ほか意見を出してないのは、早めに意見くれよ?
ベンジャミンとか。

シャーロット、居ないんだっけか?
(129)2005/03/13 22:27:43
交易商 ベンジャミン
わし大人気ですな。
「妖魔っぽい」というのに論理的な反論は不可能なので困るんですが、何を話せばいいのやら。
人狼審問で自己弁護ほど有害なものはないですからな。参った。
(130)2005/03/13 22:28:43
流れ者 ギルバート
>>122
とても参考になった。ありがとう。
ステラとソフィーはやはり人狼ではないと感じる。

妖魔ならば、初日にそれぞれが能力者のCO案を
出しており、目立った行動をしている。
そうなら非常にやっかいな大妖魔と戦っているのかも知れない。
(131)2005/03/13 22:29:22
流れ者 ギルバート
そしてローズマリーも。
人狼ならば非常に手ごわい。

>>122は、あるいは自分を追い詰める表だから。
(132)2005/03/13 22:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
こんなのは誰でも知っている情報だから、まとめるのもまとめないのも変わらんと思うが?
(133)2005/03/13 22:34:48
お尋ね者 クインジー
ベンジャミンは、誰吊るべきだと思うよ?
(134)2005/03/13 22:35:43
流れ者 ギルバート
シャーロットは。

実は何日か前、感情的に揺さぶってみて
反応を見ようとしたんだ。
その時、真剣に答えていたように感じる。

また、自分の吊りも視野に入れた策を献じている。

これで人狼ならば「感情の動きすらも計算に
入れた人狼」となってしまうな。
人狼ならば泣きたいくらい厄介な相手だ。

結論。非常に難しい。

素直に考えるなら、ベンの旦那と人狼は
繋がっていないと考えられるから
「妖魔かも知れない」とは思う。
だが、これだ、という確証は得られない。

妖魔を吊るって難しい。
(135)2005/03/13 22:36:53
流れ者 ギルバート
>>133
誰でも知り得るが、今ここで出す。
という事が俺には重要かな。

ヘンリエッタが人狼だった事から
昨日のようにローズマリー人狼とは素直に思えなくなっているんだ。
(136)2005/03/13 22:39:38
交易商 ベンジャミン
(敬称略)
人狼は本命シャーロット、対抗ローズマリー、単穴ギルバートとみます。分析については昨日の議事録に書いたはずです。あとは注がつくかどうか。無視していいでしょう。
ステラは白い。初日のCO案があれで妖魔だったら恐ろしく手強い。
ソフィーは…初日の動きはどちらかというと音頭取り、妖魔疑惑はこちらが濃いでしょうか。

わし?
喋れ喋れと煽ってただけかも。参った、ギルバートのような自己主張できる要素が何もない。
(137)2005/03/13 22:40:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>136
あたいが人狼予想としてロッテを挙げた理由がこれなんでな。
それで出したまでだ。それ以上でも以下でもないが、それを元に推量するのは止められんから、好きにするがいい。
(138)2005/03/13 22:42:15
交易商 ベンジャミン
>>134
>>137から、▼ソフィーを挙げます。
(139)2005/03/13 22:44:54
修道女 ステラ
参考までに。(ローズさんの票をお借りしました)
ベン        ローズ
2日目
▼ステラ      ▼ハーヴェイ
★シャーロット   ★ソフィー
3日目
▼ギルバート    ▼ステラ
★ラッセル     ★ソフィー
4日目
▼ソフィーorステラ ▼ギルバート
★ラッセル     ★ステラ
5日目
▼シャーロット   ▼ギルバート
★ソフィー     ★ソフィー
(140)2005/03/13 22:45:01
流れ者 ギルバート
正直な所、ローズマリーが妖魔なら納得も行くが
人狼ならば・・・今まで通して「白過ぎる意見」
が天晴だとは思う。
(141)2005/03/13 22:45:28
修道女 ステラは、票ではなく表をお借りしました…orz
2005/03/13 22:46:13
お尋ね者 クインジー
まー、時間も無いし、村の総意に従い
【ベンジャミン吊り】だな。
(142)2005/03/13 22:50:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
了解した。
(143)2005/03/13 22:51:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンにこれでもやってくれ。とラムコークを出した。
2005/03/13 22:52:05
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー、了解です。
2005/03/13 22:52:17
交易商 ベンジャミン
>>142
ま、最終的に村が勝つならOKですが。
つか勝って下さいよ?
(144)2005/03/13 22:53:44
双子 リックは、投票しました。
2005/03/13 22:54:05
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットの票一覧を作成中…
2005/03/13 22:54:16
修道女 ステラ
………ローズさんがベンジャミンさんを吊り対象、ベンジャミンさんが、ソフィーさんを吊り対象、ですか。
やはり、私は妖魔はローズさん>ベンジャミンさんだと思います。
でも時間がないですわね…
クインジーさんに委任します。
(145)2005/03/13 22:56:52
修道女 ステラ
撤回間に合いませんでした…
決定了解しました。
(146)2005/03/13 22:57:36
交易商 ベンジャミン
シャーロット
初日
★ギルバート
2日目
★ジェーン
▼ハーヴェイ
3日目
★ヘンリエッタ任せ
▼ジェーン
4日目
★ローズマリー
▼不明
5日目
★不明
▼ローズマリー

こんなとこですか。漏れ上等。
(147)2005/03/13 22:58:19
お尋ね者 クインジー
>>145
じゃー、明日頑張ってくれ。
(148)2005/03/13 22:59:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
0
14
31
3
0
10
0
0
30
22
0
18
0
0