人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 1日目 (3)
酒場の看板娘 ローズマリー
疲れた。。。
アンケート回答するぞ。
初日だし、言いがかりの可能性も高いが、気にしないでくれ。
(398)2005/03/08 20:13:20
学生 ラッセル
潜伏結社のCOは、僕も結社員に任せたいよ。
僕らがとやかく言っても、ややこしくなりそうだし。
(399)2005/03/08 20:13:31
学生 ラッセルは、とりあえず、黙るね。@5〜。
2005/03/08 20:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【1.占い先】
★ギル
あたいが、ライン切りを防ぐために2人を挙げるなと言ったのに挙げている。
また、霊能者占いを希望している。これは1手損だと思う。霊能者が真・狂であれば、白しか出ない。また、最終的には両吊りでもいいだろ。
【2.占い方法】
交互。妖魔呪殺で真確定メリットは確かに大きいと思う。
(400)2005/03/08 20:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【3.占い師内訳予想】
ヘンリエッタは初めからトークが多く結社員についても気にしていたので結社員だと思いもした。
しかし、結社員COと占い師COの人数からそれはないと思う。
よって、ヘンリエッタは結社員爆弾を恐れている偽者ではないかと思う。
一方、ルーサーは発言が少なく無難にすごしてきていると思う。
よって、総合的に見て、ルーサー>ヘンリエッタ(但し、5.5:4.5)で真だと思う。
当然、爆弾を恐れるのは狂人。
よって、内訳は、真・狂と見る。
(401)2005/03/08 20:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
【4.霊能者内訳予想】
3の消去法から、霊能者は真・狼と見る。
クインジーは多弁占い避け、リックは寡黙吊り避けのように思える。
しかし、クインジーはRPだと言われればそれまでだし、リックはリアル事情と言われればそれまでだ。
まー、あたいもリアル事情で昨日なんかほとんど話せなかったから、人のことは言えんな。
悪いが真贋予想は50:50だ。
強いていうなら、同業のクインジーを真と推しておく。これは、女の勘ってやつだ。
(402)2005/03/08 20:17:31
学生 ラッセルは、>>401爆弾を恐れるのは狂人って、どうしてなんだい?
2005/03/08 20:17:55
酒場の看板娘 ローズマリー
【5.結社員COについて】
ナサニエルがCOしたので、相方には潜伏を願いたい。
今更、説明する必要がないだろ。

【6.仮決定時間/決定時間】
ここは議論が活発なので、最終決定を22:30。仮決定を21:30としたい。
仮決定から、また色々な議論が起こると思うのでな。
(403)2005/03/08 20:18:38
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼は占い先が白・黒分かっているが、狂人は分からないからだ。
(404)2005/03/08 20:19:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/03/08 20:20:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに仮決定/決定前にpt1にするなorz
2005/03/08 20:20:41
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2005/03/08 20:21:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、後はのんびり待つさと言い、ブラッディマリーで一杯やっている。
2005/03/08 20:22:02
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/08 20:22:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、なっなんだい!?
2005/03/08 20:22:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたいはもう促し使ってしまったからないからな。
2005/03/08 20:23:03
村長の娘 シャーロットは、「わたくしローズマリー好きですから。」といってる。
2005/03/08 20:23:51
村長の娘 シャーロットは、もう酔ってる。
2005/03/08 20:25:11
学生 ラッセルは、狼は占い先の白黒はわかっても、結社かはわからないんじゃ?
2005/03/08 20:26:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいを慕ってくれるのはいいが、あたいは引退してお前に継いだんだ。
部下になめられないようにやんなよ。
特にウェンのギラギラした目に注意しな。
ああいう部下はいいが、隙を見せると足元すくわれるよ。
(405)2005/03/08 20:27:54
村長の娘 シャーロット
わたくしがウェンディや人狼なんかに負けるとお思い?
うふふふふふふふ…
逆らってきた者は、全員撲殺ですわよ!!
(406)2005/03/08 20:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼が早々に嘘判定するのは下作。
狂人は人狼にアピールするために早めに判定を変えるべき。その時に地雷だときついだろ?
(407)2005/03/08 20:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、お前を信じて引退したんだよ。
2005/03/08 20:33:25
お尋ね者 クインジー
これでギルも喋れるだろ、存分に意見なりいいわけなりしてくれ。

シャロも、そんな話をしてる場合か?
他の人間が絡みにくいだろ。ちったぁ考えろ。
(408)2005/03/08 20:35:57
新米記者 ソフィーは、こんばんは。待機してます。
2005/03/08 20:40:14
双子 リック
あう、また居残り勉強なのです
議事録は斜め読みしたのでアンケートだけ〜

1.占い先。理由付きで
★シャーロット
学校で潜伏する人は目立っちゃいけないって教わったのです
それでギルお兄ちゃんは潜伏する人失格って言われそうなのです
で、占われたくなかったら目立つ人に票を入れるかな〜ってことで

2.占い方法(統一か交互か)
交互がいいです!
最初は襲われないから交互占いで妖魔さんが見つかればラッキーだよね!

3.占い師内訳予想
真・狼かな?どっちが本物っぽいかわかりませんでした

4.霊能者内訳予想
クインジーおじちゃんは占い師5人の夢とか1人2人じゃ物足りないとか
言ってることが派手だったので狂人さんかな?と思いました。

5.結社員COについて
まとめ役は一人で大丈夫ですよね。もう一人は爆弾でがんばれー!
(409)2005/03/08 20:50:06
流れ者 ギルバート
正直、もったいない気もするが、疑わしいと感じるなら、しょうがねぇやな。

いつか占われなくちゃいけないなら、初日にスッキリさせてくれ。
(410)2005/03/08 20:52:43
ちんぴら ノーマン
議事録読み終わり!
さしあたり、
5.
結社員については俺はもう一人は潜伏することを期待するね。
そしてせいぜい疑われるような真似をして欲しいな。偽者が黒を出しやすくなるだろ。まー、地雷は狙って出来るもんじゃないから細かいこと言ってもしょうがないか。
(411)2005/03/08 21:02:39
冒険家 ナサニエル
さてと、ようやく戻ってこられた。
ちょっとアンケートの集計してくるぜ。
(412)2005/03/08 21:08:17
牧師 ルーサー
ただいま。
まずはアンケートに答えます。

1.占い先。理由付きで
★ギルバート
ギルバートはみんなに挙げられてますねー。わたしも独り言でギルのウェンに対する予想>>368は気にしていました。狼、妖魔どちらかといったら狼と予想します。
言いがかりですので白でも気を悪くしないでください。

2.占い方法(統一か交互か)
基本的には交互ですね。本日は統一でもいいかもしれませんが明日からは交互でお願いします。
私は占いに絶対の自信があります。
統一で妖魔を占って対抗に「私が占殺した!」と騙られたくありませんから。

3.占い師内訳予想
私はヘンリを狼ではないかと思っています。
狂人がいるのは霊能でしょう。吊られる確率は高いですからね。
そしてもしヘンリが狼なら私をそう簡単には食べないと思います。まず偽がばれるし、妖魔もいますからね。

4.霊能者内訳予想
えーどちらが真かはまだわかりませんが真、狂の組み合わせと思います。リックの方が真よりの考えです今の所。

5.結社員COについて
一人COされているので省略です。
(413)2005/03/08 21:11:03
修道女 ステラ
戻りました。
まだ議事録斜め読みですが、取り合えずアンケートに答えますわ。
1.占い先:★ウェンディさん。>>369の「能力者の身にもなって」という発言を勘ぐらせていただきました。
2.占い方法:暫定で統一希望ですわ。詳細は>>304
3.占い師内訳予想:真狂ではないかと…狼は様子見をしていて、狂が騙ったので出なかったような気がします。勘ですけれど。
4.霊能者内訳予想:真狼ではないかと。占い師の予想からですわ。
5.結社員COについて:潜伏結社についてはナサニエルさんにお任せします。
6.21時過ぎには大体おりますので、いつでも構いませんわ。
(414)2005/03/08 21:13:34
牧師 ルーサー
>>387
ソフィーさんの質問ですね。

メリットといわれましても・・・。
わたしはデメリットの意味で>>216を発言したのですが。
やるのなら初日のほうがいいと言いたかったのです。
誤解を招く発言ですいません。
(415)2005/03/08 21:14:41
新米記者 ソフィー
>>415
了解、ルーサー。
私の誤解だったってことね。ごめんね。
(416)2005/03/08 21:17:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/08 21:19:22
牧師 ルーサー
>>413
占い方法について補足です。
今日統一がいいといったのは明日の吊りのためですね。
黒狙いで占うのだから判定が割れる可能性が高いです。
さっそく霊能さんに判定していただくために。
初日交互では全員生きている状況で吊り候補に迷ってしまう可能性がありますからね。
(417)2005/03/08 21:19:24
ちんぴら ノーマン
1.
★ウェンディ
>>369の、「能力者の身にもなって」がすっごい気になった。まぁ、結社員(or守護者・・・だとしたら馬鹿すぎ)ってこともあるかもしれないけど。
あと、ギルにつっつかれてのキレっぷりが。

2.占方法について
占師候補も2人だし、やっぱり妖魔居るし交互で。
でも、誰か言ってたけど、今日は皆酸素に余裕がないだろうから統一でも良いかもな。

34.能力者内訳
まださっぱりだけど、第一印象としては
「ルーサー>ヘンリエッタ」
「リック>クインジー」

こんだけCOについて考える時間があったのだから、せいぜい派手にCOしてくるだろうという気がした。全員派手ではなかったけど、より地味ーな方を真っぽく見させてもらおうかな的あれ。うん。つまり適当。
狼狂妖のどれかは、まだちょっと。地雷ありのままで、黒出しのタイミングとか見てみたいかな。
(418)2005/03/08 21:20:30
ちんぴら ノーマン
>>227
ねるねるねるねはうまい。
メロン味がうまい。
(419)2005/03/08 21:23:45
牧師 ルーサー
>>377
>ベンジャミン
私が真占いだと負けスタートというのは私の趣味のギャンブルに関連していますか?
大丈夫です!
今日は昨日の負けを十分補えるほど勝ちましたから!
心配ご無用。大船に乗った気持ちでいてください。
(420)2005/03/08 21:24:11
お尋ね者 クインジー
>>419
ブラヴォー
つか、だれも反応してくれなくて正直凹んでいたんだ。
お前イイヤツだな。
(421)2005/03/08 21:27:31
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに拍手した。
2005/03/08 21:28:50
学生 ラッセルは、ねるねるねるね食べたことないんだよね。@1
2005/03/08 21:28:52
ちんぴら ノーマン
あ、促し残ってたわ。
誰にやるべきか?
(422)2005/03/08 21:30:13
牧師 ルーサー
>>421
まだ販売されているのですか?
>ねるねるねるね
わたしはあまり好きではありませんでした。
記憶不確かですがCMは
「練っておいしいねるねるねるね!」
であっていますか?
(423)2005/03/08 21:30:15
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに照れた。
2005/03/08 21:30:43
ちんぴら ノーマン
一連の「自分で作る」系のお菓子の殆ど全ては淘汰されたが、ねるねるねるねだけはまだ売られつづけている。
これは市場がねるねるねるねを支持しているという証拠だね。
つまり練れば練るほど色が変わってこうやってつけて・・・


ウマイ!!!(テーレッテテー)
(424)2005/03/08 21:33:19
冒険家 ナサニエル
ステラ、ハーヴェイのアンケートがまだだが(ハーヴェイは能力COも)、そろそろ仮決定を出すぜ。

【仮決定】
占い:
ヘンリエッタ→ギルバート
ルーサー→ウェンディ
でやりたい。

意見がある人は出して欲しい。
(425)2005/03/08 21:33:56
修道女 ステラは、魔女がCMやってましたね<ねるねるねるね
2005/03/08 21:34:28
冒険家 ナサニエル
すまんな、変なところに挟まった・・・orz
(426)2005/03/08 21:35:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ様は出しましたよ?
仮決定了解ですの。
占い先の順番も決めておいてくださいね。
(427)2005/03/08 21:35:08
学生 ラッセル
ナサニエル、占い先決定了解したよ。

ねるねるねるねは、最近CM見なくなったね…生きてるのかな。
(428)2005/03/08 21:36:38
新米記者 ソフィー
>>425
仮決定了解。特に異論はないわ。
(429)2005/03/08 21:36:52
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/08 21:37:14
修道女 ステラ
あらら…なんていうタイミングでACしてしまったのかしら…orz
>>426
異議はありませんわ。
(430)2005/03/08 21:37:11
資産家 ジェーンは、戻ったわよ〜! …喋れないけどorz
2005/03/08 21:37:40
冒険家 ナサニエル
すまん、ステラ、見落とした。
(431)2005/03/08 21:38:56
ちんぴら ノーマン
交互の場合って、発表順はどっちでも良いよな?

ラッセルがピタリ賞だぞ。
(432)2005/03/08 21:39:04
流れ者 ギルバート
いいか?
ヘンリエッタに一つ聞きたいんだが、結社員が早めに潜伏を解除して、確定白を作るメリットはなんだ?
(433)2005/03/08 21:39:53
資産家 ジェーンは、仮決定了解よ☆ って、書生いねーし!(ガビーン)
2005/03/08 21:40:51
修道女 ステラ
>>431
構いませんわ。私の希望は一応通ってますし。
ヘンリエッタさんが速攻でツッコミ入れてくれたので気にしてませんでした。

それにしてもハーヴェイさん、来ませんね…
(434)2005/03/08 21:41:59
流れ者 ギルバート
仮決定了解。
むしろ望むところだ。
(435)2005/03/08 21:42:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、練れば練るほどうまい!ってうたい文句だったよな?
2005/03/08 21:42:26
冒険家 ナサニエル
>>433
そもそもヘンリエッタは発言できねぇぞ。pt不足しすぎだ、この村(笑。
(436)2005/03/08 21:43:23
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーと残りptがお揃いです。
2005/03/08 21:44:08
牧師 ルーサー
>>433
ヘンリの代わりに答えよう。
単純にグレーがなくなるからだと思う。
敵対しているがその案じたいは賛成だ。
(437)2005/03/08 21:46:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、仮決定。了解した。
2005/03/08 21:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
交互ならあまりこだわる必要がないが、
【占い結果発表順】
を決めたい。
今日はCO順。後は毎日入れ替えでどうだい?
(438)2005/03/08 21:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにすまんな。残りpt
2005/03/08 21:48:48
冒険家 ナサニエル
>>438
とりあえずそのつもりだ。

発表順番を気にしてくれた人たちにありがとう。
(439)2005/03/08 21:50:11
牧師 ルーサー
もちろん、結社の方にCOは任せるがね。グレー減らしは有効な作戦だと思う。
しかし村人視点ではどちらが真占いかわからないからね。
地雷は有効な作戦だが状況しだいではCOもありだと思うよ。4日目というのはどうだかわからないが。
(440)2005/03/08 21:50:11
流れ者 ギルバート
ただ、グレーを減らすより、だ。
隠れている結社員を占いから外して、グレーに留まらせ続け、あとからCOさせる方が俺は効果的だと思う。

ナサニエルが死んだらどうする、という意見もあると思うが、その時、確定白がいたら、そいつにまとめを任せればいいしな。

確定白がいなかったら出て来てもらえばいいと思うぜ。
(441)2005/03/08 21:54:30
双子 ウェンディ
帰ってきたのぅ。
仮決定了解…
ルーサー。インチキしたら怒るわよぅ?
…じゃ、先にコミットしとくのぅ

ptの利用方法考えないでごめんなのぅ!
(442)2005/03/08 21:58:53
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの頭を撫でた。アタシも占い先にしちゃったわァ、ごめんねェ…
2005/03/08 22:01:38
新米記者 ソフィーは、あれ? 発言がいつまでも保留中…?
2005/03/08 22:04:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/08 22:05:17
牧師 ルーサーは、私も発言が保留のままだ・・・。
2005/03/08 22:06:54
新米記者 ソフィー
>>441
確定白の有無に関係なく、ナサニエルが襲撃されたら出てきてもらえばいいんじゃないかしら?

その辺の決定はナサニエルに任せるけど、一応。
(443)2005/03/08 22:02:35
牧師 ルーサー
>>441
まあすべては結社員に任せよう。


仮決定はわたしがウェンディを占えばよいのだね。
了解した。
(444)2005/03/08 22:04:25
修道女 ステラは、更新したら、吹っ飛ばされましたわ。
2005/03/08 22:07:40
冒険家 ナサニエル
ただ今をもって>>425を本決定に移行する。

占いの発表順は、ヘンリエッタ→ルーサーで。
(445)2005/03/08 22:06:19
冒険家 ナサニエルは、俺も保留のままだな・・・。
2005/03/08 22:08:00
新米記者 ソフィーは、出たー。撤回するところだったー。
2005/03/08 22:08:25
冒険家 ナサニエル
ってACT使ったとたんにこれかい!まったく・・・。
(446)2005/03/08 22:09:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>445本決定。了解。
2005/03/08 22:11:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/08 22:12:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/08 22:12:50
資産家 ジェーン
了解よ〜ん。
もう夜明けまでやることはないわよね☆
んじゃ、お風呂でアタシの美肌を磨いてくるわ♪
(447)2005/03/08 22:13:27
牧師 ルーサーは、本決定了承!
2005/03/08 22:14:12
修道女 ステラ
あらら?発言しようとしたらエラーが出ましたわ…
鯖の調子が悪いみたいですわね。
>>445
本決定了解しましたわ。
時間を進めてまいります。
(448)2005/03/08 22:14:30
ちんぴら ノーマン
ナサニエルが先に死んだ場合は証明してくれる人が居ないわけだけど・・・。
まぁだからといって、刺し違えを狙ってまで人狼が騙ってくるってことはまず無いよな。

潜伏してるほうが食われた場合は、ナサニエルの口からオープンにしてもらうってことで、俺はいいと思う。
(449)2005/03/08 22:14:37
流れ者 ギルバート
ま、一案だけどな。
実際には状況と本人の判断でしかないと俺も思う。
考える材料にしてくれれば幸いだ。

地雷埋めて→占い先襲撃ってパターンを何度か見てるからよ・・・。
それは勿体無い気がしてな・・・。
(450)2005/03/08 22:14:51
牧師 ルーサー
ハーヴ・・・・

何かあったのだろうか?
リックも更新前に顔を出してほしいな。
(451)2005/03/08 22:16:08
新米記者 ソフィーは、本決定、了解ですー。
2005/03/08 22:16:35
流れ者 ギルバートは、本決定了解だ。時間を進めるぜ。
2005/03/08 22:19:18
冒険家 ナサニエル
まず、もう1人の結社のCOに関しては話題にするのは避けてくれないか。

>相方
【俺が襲撃された場合、第一声でのCO。その他、俺がCOを求めた時、もしくは相方が自己判断してCOするのが適切だと思ったとき】
というのを、COの基準にしてくれ。
(452)2005/03/08 22:19:35
牧師 ルーサー
しかし、よくしゃべる村だな。
私は標準ぐらいの発言数だと思っていたが
下の表を見ると少ない部類に入ってしまう。

初日は実時間が2日あるからしょうがないかな。

「明日からはpt配分を考えて発言してね。
ルーサーからのお願いだよ。」
(453)2005/03/08 22:20:59
ちんぴら ノーマン
ん、ギルは結社に出て欲しいのか出て欲しくないのか、どっちだ?
俺には>>433>>441>>450では立場が逆になっているように見えるが。
(454)2005/03/08 22:21:07
お尋ね者 クインジー
お、本決定了解ー。
(455)2005/03/08 22:21:21
ちんぴら ノーマン
っと・・・言ったそばから緘口令。

了解了解。
(456)2005/03/08 22:21:45
冒険家 ナサニエル
>>456
すまんな、その話題への参加の度合いから狼に悟られたくないんだ。
(457)2005/03/08 22:23:57
学生 ラッセルは、本決定了解。暇だからちょっと離席〜。
2005/03/08 22:24:24
流れ者 ギルバート
>>454
で、ヘンリエッタへの質問も撤回する。
質問に答えていいかはナサニエルに任せる。
(458)2005/03/08 22:26:15
修道女 ステラは、そろそろ更新ですわね。
2005/03/08 22:58:43
ちんぴら ノーマンは、皆急に静かになったな・・・。
2005/03/08 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
3
18
22
31
5
45
34
32
30
50
40
27
26
28
28