人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(249)山賊の村 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

処刑が始まる前にCOして欲しいわね。

それじゃ私もちょっと失礼するわ。
(198)2005/03/07 15:21:07
新米記者 ソフィーは、仕事道具を持って集会所を出て行った。
2005/03/07 15:21:50
冒険家 ナサニエル
対抗を募るかどうかということは、
あえてそこでは対抗させずにそのまま吊ってしまって、次の日の第一声で霊能結果を言うことで対抗とする、っていう方がいいような気もしてるからな。
早い段階でなら、対抗でなければ真だったことがわかるし、対抗が出ても、所詮霊能だ。占いよりも重要度は低い。
(199)2005/03/07 15:23:53
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはい。ローズ姐さんだよ。
ちょっと、仕事中(なんの仕事か聞くのはやぼってもんだよ。)
とりあえず、アンケート以前にソフィー案に回答すればいいのかい?
(200)2005/03/07 15:27:15
冒険家 ナサニエル
俺は霊能COを理由に吊り回避はしたくないんだ。
そのまま吊ってしまいたい。対抗についても>>199のように考えてるからな。
(201)2005/03/07 15:27:34
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「やあ、姐さん。」
2005/03/07 15:29:35
双子 ウェンディ
眠ぅ…
ナサニエル、手下がいやなら所有物なのぅ。

霊能者は、吊られないように心がけること。
吊られる直前COでも、あちしは吊りに1票ぅ…
(202)2005/03/07 15:30:45
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ、「所有物って・・・さらにひどくなってないか?」
2005/03/07 15:31:53
流れ者 ギルバート
吊り決定してから「霊能者です」
吊り保留、対抗
なんてやってるとグダグダになっちまうからな。

スカッと吊りでいい。
(203)2005/03/07 15:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>ソフィー
ちょっと、ログが長すぎて、この場所では頭に入れるようにして読むのは無理だから、答えてくれないか?

一斉COで何をしようとしている?
狼と狂人がにらめっこしてCOしにくくして、真を確定しようってことかい?
(204)2005/03/07 15:33:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず、また来るよ。どうも酒が入ってないと頭が回らない。
2005/03/07 15:35:05
冒険家 ナサニエルは、とりあえず離席するぜ。
2005/03/07 15:39:29
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「愛人の地位はまだ早いぅ」
2005/03/07 15:43:53
双子 ウェンディは、緊急事態につき離脱。離席?
2005/03/07 15:44:13
交易商 ベンジャミン
能力者COで吊り回避になると思われちゃ困りますな。
基本的に怪しい奴は吊る方針で。

まあ、潜伏案が通った時の占い師COはしょうがないから残す、くらいですかね。
その場合は即時対抗COを求めることになりますか。

#潜伏案時占い師が占い対象になったら、第二候補を占って翌朝COでしょうか。
(205)2005/03/07 15:47:23
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
(ボスが来た!?)
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
(206)2005/03/07 15:47:51
お尋ね者 クインジー
>ナサニエル
ウェンディの元が怖いならこっちへこーい。
ウホッ男だらけの(略
(207)2005/03/07 15:51:27
双子 ウェンディ
>>206
怯えることないのぅ、ベン。
というか、さっきからあちし「は」居たのぅ
(208)2005/03/07 15:55:01
双子 ウェンディ
山賊のボスはシャロ姉ェ
の、筈なのぅ…

(まだ下克上してないからぅ)
(209)2005/03/07 15:57:54
双子 ウェンディ
そろそろ時間かぅ…
出かけてくるのっ!
リックも発言をきちんとしなさいぅ!

それじゃ、(山賊として旅人を襲撃に)行ってきますぅー!
(210)2005/03/07 16:20:23
双子 ウェンディは、ドーナッツを1つ食べつつ、銃と斧を担いで去っていった…
2005/03/07 16:21:30
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/07 16:22:41
学生 ラッセル
あ、なんか議題追加されてる。

●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

基本的になしでいいんじゃないかな。
吊り対象→「霊能だから吊らないで」は狼の常套手段だしさ。
どうせ吊られるとしても、こうCOするだけでも狼側の利にはなるんだけれどね…
(211)2005/03/07 16:38:29
牧師 ルーサー
あのー。

議事録長すぎなんですが・・・。
プロローグに引き続きなぜもうこんなにページ数があるのですか?

読むのに一苦労です。
では、アンケートに答えます。
しばしお待ちを。
(212)2005/03/07 16:40:45
学生 ラッセル
>>211
吊られ時COの対抗は、即じゃなくていいと思う。
即しても、下手をすれば喰い代を増やすだけだと思うし、
村人もまとめ役もたいへんだ。
当人がよっぽどCOしたい事情がないなら、だけれどね。
(213)2005/03/07 16:42:50
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー、こんにちは。
2005/03/07 16:43:06
学生 ラッセル
#潜伏案時占い師が占い対象になったら、第二候補を占って翌朝COでしょうか。

僕はそれでいいと思うけれど、
潜伏案ってシャーロットのだよね。だったら黒発見まで潜伏させてもらったほうがいいのかな?
とりあえず、手土産持参前提の案みたいだし…
(214)2005/03/07 16:49:15
牧師 ルーサー
■アンケート
1.占い師のCO時期
2日目第一声結果とともに。

2.霊能者のCO時期
黒発見、騙り出現、占い師真贋判別時、吊り決定時。
本人の判断に任せます。COはみんなが見てます。
一番いいと思うタイミングで出てきてくださればいいです。

3.結社のCO時期
一人潜伏、一人CO。私は両潜伏は反対です。
それに伴う白狙い占いも反対です。

4.参加時間帯と希望決定時間
更新1時間前後。あとは覗ける時。
仮決定22時、本決定22時30分希望。

5.占い方針
基本は狼、妖魔狙いで。
占い師のCO数によって方針は変えたいですね。
交互占いかな。

6.アナタの愛について一言
聖職者の発言ではないですが、
「愛、そんなものは幻想である」

7.吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか

霊能はいなくても真占い師さえ死ななければ何とかなるというのが私の考えであります。基本的に吊りの方向でよいと思います。
が、その場の状況によりけりですね。
(215)2005/03/07 16:53:31
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルこんにちは。といった。
2005/03/07 16:55:02
牧師 ルーサー
えー、
能力者一斉COについては消極的賛成でお願いします。

わたしはシャーロットの能力者潜伏案?のほうがいいと思います。

ちょっと違うかな?
2日目占い師、3日目霊媒師のCOですね。(霊媒師は2日目でもいいのかもしれません。)
初日に全員COの2日目と違うところは黒判定が出て占い師騙りをされるところですか。

襲撃された者が真かもしれない・・・。
それはそうかもしれません。
が、それを推理するのも面白さのひとつと考えていますから。


でも、一度いつもと違ったことをしたいので一斉COは一応賛成の方向で。

考えがまとまっていなくてすいません。
(216)2005/03/07 17:07:01
牧師 ルーサー
私今からギャンブルに出かけます。

巷では回胴遊戯といわれるものです。
負けたら早く帰ってきますので。

閉店は11時ですが、今日は更新ないからいいですよね。

では!
(217)2005/03/07 17:09:10
交易商 ベンジャミン
>>212
寡黙は滅殺、乗り遅れは黙殺というのがこの村の不文律のようで。
ま、せいぜい気合い入れていきまっしょい。
(218)2005/03/07 17:22:06
新米記者 ソフィー
ちょっとだけ戻ってきたわよ〜。

>>204
私の狙いは『真確定』より(結社騙りとかで真確定したら、それはそれでいいんだけど)
『人外を表に引っ張り出す』ことよ。
ステルスさせるより、騙らせて表に出した方がいいって言う考え方ね。

結社がCOする前に占い師と霊能者をCOさせることで、人狼にとっては結社が騙ってるのか狂人(妖魔)が騙ってるのか分からなくなると思うの。
そうなると、人狼が騙りをする公算大、と言うこと。
(219)2005/03/07 17:42:21
流れ者 ギルバート
あ・・・言い忘れてたんだがな。
山賊とか山賊じゃないとか言ってる場合じゃねぇぞ。

とりあえず人狼探しだ。

山賊どもに言っとく。人狼はおまえらより強い。
死にたくねぇから共同戦線と行こう。

人狼に食われるのは痛てぇぞ。あいつら容赦がない。
(220)2005/03/07 17:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいましたわ。
議事録読んできますわ。
(221)2005/03/07 18:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■追加回答
7
吊りで。
多少の議論の余地は挟むかもしれませんが、基本は吊りで。
霊能者様には手前勝手で悪いのですが、
吊り候補に挙がらないよう努力して欲しいですわ。
(222)2005/03/07 18:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート7、という項目があったわけじゃないんですね…ごめんなさい。
>>222は●吊られそうになったときに霊能COした人を吊り回避するか の事ですわ。
(223)2005/03/07 18:21:11
資産家 ジェーン
pt無いし、リアルでちょっと忙しいから追加議案だけ答えるわ〜☆

■吊り候補者が霊能COしたとき
即吊りはちょっと怖いわねェ…。真占い師が早めに襲撃されちゃったら、白黒の判定は霊能にしかできないもの。

吊られないよう努力しろってのは同意よ。
ん〜、アタシは、【対抗を募り、対抗が出たら吊るなら賛成】にしておくわ。対抗無しなら真確定で残せばいいし。

後は、【占い師の対抗が多い場合は即吊り賛成】。人外がほぼ表に出ているって事だから、霊能の価値はほぼ無くなるものね☆
(224)2005/03/07 18:47:25
資産家 ジェーンは、さ〜て、夕ご飯の支度ね〜。この熊使っていいのかしらん?
2005/03/07 18:47:52
ちんぴら ノーマン
テテテテテレパシィィェア。
・ソヒー案には賛成!ソヒの言うメリットを大と見て。
・COによる吊り回避は明日なら吊らない。以降は人物による!
(225)2005/03/07 19:20:44
ちんぴら ノーマン
日付かわるまでにはもう一度発言出来るようにするなー。
(226)2005/03/07 19:22:11
お尋ね者 クインジー
ねるねるねるねって、ウマいよな?

(ウェンディの熊カレー待ち)
(227)2005/03/07 19:58:14
村長の娘 シャーロット
心底どうでもいいですわ。
(228)2005/03/07 19:59:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/03/07 20:14:13
流れ者 ギルバート
そう言えば、>>70に答えていないヤツはローズマリーとリックだけか?

それならば、賛成反対含めて、総意は出たと言っても良さそうなんだが。
(229)2005/03/07 20:18:01
村長の娘 シャーロット
発言も一巡しそうですし、
そろそろ結社員の方が出てもらえると良いのですがね。
(230)2005/03/07 20:20:18
お嬢様 ヘンリエッタ
結局ソフィー様の案はどうなるのかしら?
(231)2005/03/07 20:26:20
新米記者 ソフィー
こんばんはー。

>>230
私の出した案、結社員がCOする前に占い師と霊能者がCO、なの。
だから私としてはまだ、結社員には出て来て欲しくないわ。
(232)2005/03/07 20:28:44
学生 ラッセルは、こんばんは、皆。
2005/03/07 20:29:26
お嬢様 ヘンリエッタは、おずおずと尋ねた。
2005/03/07 20:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…あの…すみません…お風呂、貸して頂けないでしょうか…?
そういえばここにつれて来られてから、一度も入っていない気がしますわ…
(233)2005/03/07 20:31:28
村長の娘 シャーロット
>>232
まぁ、言いたいことわかりますけど。
音頭とる人いなきゃどうにもならん的な所ありますけどね。
(234)2005/03/07 20:32:33
村長の娘 シャーロット
>>233
わたくしと一緒に入りましょうか?
(235)2005/03/07 20:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234
一日目に関しては誰が纏めてもかまわないと思っているわ。
余程へんてこな事を言わない限り…

>>235
…(考え込んでる)
…貸していただけますの?
(236)2005/03/07 20:35:49
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/07 20:37:43
流れ者 ギルバート
回答者が13人を超えているし、条件付、消極的とは言え賛成が過半数超えてるから、大丈夫なんじゃねぇの?

こういうのに時間を置きすぎるのは意味がねぇ。
(237)2005/03/07 20:38:18
新米記者 ソフィー
>>234
私の案が通ったら、第一声スタートの指示はギルが言う通り私がやってもいいわ。

ベンジャミンは最後の一人(リックですね)の発言を機に、第一声を希望しているようだけど……。
(238)2005/03/07 20:38:28
お嬢様 ヘンリエッタ
…貸していただけるのなら構いませんわ…
.o○(流石にそこまで無茶もしないでしょう…)
(239)2005/03/07 20:39:12
学生 ラッセル
>>234
一日目だし、頼りになりそうな人なら誰がとってもいいと思う。
そもそも、今日更新じゃないようだけれど…僕、とばしすぎたや。
(240)2005/03/07 20:39:16
村長の娘 シャーロット
もう十分に時間たってるとかいうツッコミは無しかしら。<最低
(241)2005/03/07 20:39:46
交易商 ベンジャミン
>>236支持。
誰がまとめた、誰が他人にまとめをやらせようとした、ってのも含めて情報になる。

…わしみたく発言少ないのは?
「吊っちマイナー!」
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
(242)2005/03/07 20:41:10
学生 ラッセル
ええと、散々皆を心配させたぽい僕の台詞じゃないけれど…
リックが来なかったらどうなるのかな。気づいてくれるといいけれど。
(243)2005/03/07 20:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
来たら精一杯謝るけど…
基本的にエピで発言が一つしかない方は私無発言前提で行動していますわ。
本当、来てくれる方には申し訳ない考えのですけどね…
今回のラッセル様みたいに…ごめんなさいね。
でも、本当に多いから…
(244)2005/03/07 20:41:22
流れ者 ギルバート
行商のダンナが言うように「リックが能力者」
だと怯えなければならないのは解る。

だけど、まだ突然死すると決まったわけでもないし
突然死するにしても、能力者である可能性は少ない
と俺は考えるね。

どっちにせよ、ここまで来ない無責任な能力者なら
村に勝ちはねぇよ。
(245)2005/03/07 20:41:50
村長の娘 シャーロット
>>242
ベンジャミン…短い付き合いでしたが…
(246)2005/03/07 20:42:07
交易商 ベンジャミン
リックがなあ。
全CO、全員が揃ってないと意味が薄れる感が強いんじゃが…
(247)2005/03/07 20:42:42
流れ者 ギルバート
リックが村人で、騙り能力者がリックを利用するなら
俺は、人外が勝っても祝福はしないね。

無発言利用した戦術はイエローカードだと思うぜ。
(248)2005/03/07 20:43:53
村長の娘 シャーロット
>>247
というかどの案も全員そろってなきゃ、
意味薄れるというか意味ない気がしますわ。
(249)2005/03/07 20:44:03
交易商 ベンジャミン
>>246
     δ
(((((( ;゜Д゜)))))ザクグフゲルググ(角付き)
(250)2005/03/07 20:44:11
お尋ね者 クインジー
>>250
m9(^Д^)プギャーーーー
(251)2005/03/07 20:46:30
交易商 ベンジャミン
>>248
神公認の戦術じゃから、イエローとなるかどうかは判断できる立場ではないが…
やはり、失礼承知でいえば無発言は敵じゃな。
(252)2005/03/07 20:46:41
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/03/07 20:47:28
村長の娘 シャーロット
というか、更新時間までまだまだ時間ありますし。
そこまで焦る必要もない気はしますがね。

ある程度は時間決めておいた方が良さそうだと思いますが。
(253)2005/03/07 20:47:20
流れ者 ギルバート
俺は開始に賛成だ。

チマチマ悩んで、流れが出来ないより
動いた方が人狼側の情報が引き出せると思う。

ここで何か決まる事と何も決まらない事
どちらが人外どもを利するんだ?

動きを作ろう。
(254)2005/03/07 20:48:13
村長の娘 シャーロット
なんですかその顔文字?ふざけてらっしゃるのかしら?
(255)2005/03/07 20:48:21
学生 ラッセルは、更新までに酸欠しそうなんだがどうしよう。
2005/03/07 20:48:44
新米記者 ソフィー
無発言者ね……うーん。
リックが来ない場合、ベンは私の案には反対ってことかな?

>>253
そうよね。まだ24時間以上あるんだもの。
(256)2005/03/07 20:48:47
交易商 ベンジャミン
とまれこのままでは話も進まない。
アンケートの未記入分を埋めてくるか…
(257)2005/03/07 20:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、私も流れが停滞している今、開始すれば新たな情報も増えますし、
開始するなら賛成ですわ。
(258)2005/03/07 20:49:45
交易商 ベンジャミンは、促し有り□。先着一名限り。
2005/03/07 20:50:10
お嬢様 ヘンリエッタは、どんどん促しましょう〜。促しの出し惜しみは止めましょう〜(^^)
2005/03/07 20:50:20
交易商 ベンジャミンは、話の流れから離れつつあるのを感じた…
2005/03/07 20:50:33
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/03/07 20:51:04
新米記者 ソフィー
えーあー……んじゃ、踏み切っちゃうわ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■これより第一声で占い師&霊能者CO ■
■非占い師&非霊能者COを行って下さい■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※結社は騙るも騙らぬも自由です
※村人の騙りは厳禁
※ギドラは嫌われます
(259)2005/03/07 20:51:27
新米記者 ソフィー
で、

●私は占い師でも霊能者でもありません。
(260)2005/03/07 20:51:52
流れ者 ギルバート
よっしゃ来たか!
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(261)2005/03/07 20:53:27
交易商 ベンジャミン
ほら取り残されてるしorz

【わしはしがない商人じゃによって、占いも霊能もできぬ。】
(262)2005/03/07 20:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、開始ですの?
【私は占い師ですわ】
(263)2005/03/07 20:54:32
村長の娘 シャーロット
んー、やっちゃいましたね。
特に反論無いんですけどね。だらだら〜。

【わたくしが占い師や霊能者に見えます?
んなワケないでしょう。】ってトコで。
(264)2005/03/07 20:54:45
学生 ラッセル
【僕、占いも霊能も出来ないんだよね】
(265)2005/03/07 20:54:52
学生 ラッセル
えっと、リックが未だだけれど言って良かったんだよね…?
ほら、ダメって言われても遅いけどさ。

今のところ、ヘンリエッタだけ占い師COかな。
(266)2005/03/07 20:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さて…お風呂、お借りしますわ…
(267)2005/03/07 20:58:39
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにおふろにいってらっしゃい。
2005/03/07 20:59:13
お嬢様 ヘンリエッタは、風呂場に向かった(ちょっと離席)
2005/03/07 20:59:18
流れ者 ギルバート
ちなみにちゃんとCo順とアンカーは俺が随時記入している。
一声が済んだヤツは発言しても大丈夫だぜ。
(268)2005/03/07 21:00:28
村長の娘 シャーロット
>>266
人生、割り切りが大切です。
(269)2005/03/07 21:01:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/07 21:02:30
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/03/07 21:07:29
交易商 ベンジャミン
発言しても大丈夫いわれても、COが一段落するまで何を喋ったものか悩んでるわしが居るわけだが。
促し在庫有りってのもスルーされて、やることないし。

明日に備えて節約モードで。
(270)2005/03/07 21:08:36
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに実は欲しいんだよ・・・。と言った。
2005/03/07 21:10:20
村長の娘 シャーロット
適当に少ない人に促したらどうでしょうか?
(271)2005/03/07 21:10:13
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに、絶対必要なわけじゃないから促しもらうのも悪いなと…
2005/03/07 21:10:32
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンをいいこいいこした。
2005/03/07 21:11:29
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
私…21時には戻りますと言ってあったのに、待っていて下さらなかったのですね…
(272)2005/03/07 21:11:18
村長の娘 シャーロット
ラッセルが超控えめでわたくし促したくなりましたわ!!

まぁ、もうないんですけどね。<おい
(273)2005/03/07 21:11:50
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/07 21:12:07
修道女 ステラは、議事録を読んでまいります。
2005/03/07 21:13:31
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに謝罪した。すみませんっ。(汗)
2005/03/07 21:13:57
流れ者 ギルバート
悪人ヅラの兄ちゃん居なくなったのか?
(274)2005/03/07 21:19:32
双子 ウェンディは、黄色いチューリップ「とか」を持って帰ってきた。
2005/03/07 21:20:11
交易商 ベンジャミン
(お約束)
>>274
わしのことかー!
(275)2005/03/07 21:25:06
双子 ウェンディ
>>248
勝利、それはどのような手であってもいいのぅ。
無発言者を敵の戦略に使われるようなら
こっちも使うべきぅ。
どんなのがあるかわからないけどぅ。
(276)2005/03/07 21:25:27
流れ者 ギルバート
おーいウェンディ

一斉CO始まってるぜ。

アクションは意思表示と取られちまうから
さっさと「占い師or霊能者Co」または「非Co」した方がいい。時間は要らないだろ。
(277)2005/03/07 21:26:20
双子 ウェンディ
【あちしは占いも霊媒も出来ない、しがない山賊だよぅ】

議事録読み終わったぅー
(278)2005/03/07 21:26:22
村長の娘 シャーロット
>>276
無発言が実は狼だったとか?
(279)2005/03/07 21:26:33
学生 ラッセル
>>274
僕の事?
(280)2005/03/07 21:27:06
修道女 ステラ
ああソフィーさん、謝罪することはありませんわ。
議論が停滞しないように心遣ったのですもの。

それと…昼間は良く考えずに訳の分からない案を出して申し訳ありませんでしたわ。
全員騙り村があったとは存じませんでした。
村人の騙りを見たことがないことと言い、私は修道院育ちで世間知らずなのです。
恥ずかしいですわ…
ところでマシンガンを装備したシスターは、一般的ではありませんの?昨夜の皆様の様子が気になっていたのですが…
(281)2005/03/07 21:27:08
双子 ウェンディ
>>277
チッ!2秒差なのぅ…!!
この撤回とか邪魔ぅ!
(282)2005/03/07 21:27:17
双子 ウェンディ
>>279
あ、それあったぅー。
けれど今回はどうにも…
村側が自分たちで混乱しなきゃ、勝てるはずなのぅ

(でも混沌っていい響きなのぅ)
(283)2005/03/07 21:28:21
双子 ウェンディは、熊カレーを人数分作った。本日の夕食に如何ぅ?
2005/03/07 21:29:21
修道女 ステラは、誰に促して良いのか迷っている。
2005/03/07 21:29:53
流れ者 ギルバート
>>275
兄ちゃんじゃ・・・ねぇだろ。
(284)2005/03/07 21:29:50
双子 ウェンディは、あちしかジェーンかラッセルに促しはあげてやって欲しいぅ
2005/03/07 21:31:25
流れ者 ギルバート
>>282
あーすまねぇ。
(285)2005/03/07 21:31:40
修道女 ステラ
いえ…あの…
これから初日の占い先と占い方法を決めなくてはならないんですのよ?
まとめて下さる方に促さないといけないかと思っているのですけれど…
(286)2005/03/07 21:34:48
双子 ウェンディ
>>285
(…もしかしてギルがこの撤回をつけたのかぅ?)

あやまってすみゃ、山賊は要らないのぅ!
さぁ、誠意を見せるためにシャロ姉ェの手下になるのぅ!
(どさくさにまぎれて勧誘なのぅ)
(287)2005/03/07 21:35:40
双子 ウェンディは、じゃあラッセルにやって欲しいぅー
2005/03/07 21:36:07
流れ者 ギルバート
あと・・・「潜伏」とかナシにして欲しいぜ。

非Coしたのに、後から「やっぱり能力者でした」
なんて言われると、それだけで俺は吊りたくなっちまう。

真・占いor霊能はイメージを大事にして欲しい。
(288)2005/03/07 21:36:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいましたの。
さっぱりですの。
(289)2005/03/07 21:37:29
修道女 ステラは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/03/07 21:39:10
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/07 21:39:32
村長の娘 シャーロットは、ぶっちゃけ発言PTを控えてますわ。
2005/03/07 21:39:34
お嬢様 ヘンリエッタは、私もそろそろ控え始めですわ。
2005/03/07 21:40:07
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットと同じく。決定待ち。独り言では発言するけどぅ
2005/03/07 21:40:18
学生 ラッセルは、促しありがとう…もらってよかったのかな。
2005/03/07 21:41:54
修道女 ステラ
最悪、メモで占い先と占い方法を挙げてもらうことになりそうですけれど…
みなさん、アクションは残ってらっしゃいます?
これから更新までは、発言もアクションも無駄に出来ませんわね…
(290)2005/03/07 21:42:03
村長の娘 シャーロット
わたくし、とても無駄にしたい衝動にかられていますわ。

(早速無駄にしてる)
(291)2005/03/07 21:44:11
双子 ウェンディは、狩りに出かけた。
2005/03/07 21:44:42
学生 ラッセルは、アクション@11。皆>>259発言するまで黙ってるよ。
2005/03/07 21:45:00
牧師 ルーサー
ただいま。

一斉COが始まってるのかい?

【私は占い師である】


(292)2005/03/07 21:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>291
.o○(気が合いそうですわ…でも貞操は守りますわ…!)
(293)2005/03/07 21:45:54
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/03/07 21:46:48
牧師 ルーサー
リック君がまだ発言ないみたいだね。

どちらにしても宣言が終わるまでは議論が進まないかな。

占い候補でも考えておくよ。
(294)2005/03/07 21:48:01
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、何か慰められることをしたかな?と聞いた。
2005/03/07 21:48:49
村長の娘 シャーロットは、帰りが早かったからですわ。
2005/03/07 21:49:08
牧師 ルーサー
ぎくっ!

そうですね。
するどいですね。
負けました・・・。
正解です。
ずば抜けた洞察力ですね。>シャーロット
(295)2005/03/07 21:50:40
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/03/07 21:51:18
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/07 21:51:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 21:54:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/07 21:55:13
修道女 ステラ
あらら…票を作っているあいだにルーサーさまが。
貼り直してまいりますわ。
(296)2005/03/07 21:55:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 21:56:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 21:56:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 21:57:31
資産家 ジェーン
あ、一斉CO開始したのね!

pt無いから簡潔に答えるわよ〜。
【アタシは何の能力もないわ!】

うう…だからカレシが出来ないのかしら〜(涙
(297)2005/03/07 22:07:06
資産家 ジェーンは、マジでpt無いわよ! 黙るわね〜。明日明後日は忙しいのよね…
2005/03/07 22:07:59
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンの思いこみにツッコもうとして…やめた。
2005/03/07 22:08:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 22:09:49
ちんぴら ノーマン
テテテテテテレパシー。
…は得意だけど、占いとかは出来ないぜ
【占師でも霊媒でも無い!】
(298)2005/03/07 22:10:36
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/07 22:12:47
修道女 ステラ
霊能者が現れませんわね…
どちらにせよ、COが出揃わなければ占い先も決められませんわ。
占い方法は…面倒なので、占い先希望と共に挙げていただき、まとめ役に決めてもらってよろしいかしら?
ちなみに私は統一希望ですわ。確定白にせよパンダにせよ、一発で決めてもらう方が好みですの。
相互は、あまり意味がないと思っております。
(299)2005/03/07 22:13:55
修道女 ステラ
発言してる間にノーマンさんが…
撤回するのもptの無駄なので、そのまま。
メモ貼りかえるのも面倒なので、霊能者COあるまでは貼り直しませんわ。
(300)2005/03/07 22:15:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/07 22:17:20
流れ者 ギルバート
>>299
妖魔を片方が呪殺出来れば、そこから真確定が出来る場合があるな。
俺は交互がいいんだが。

結局の所、真の情報は一つしかない。

確定白が出るのはいいが、もしも確定白に
守護者が入っちまった場合、食われ易くなるんだよな。
統一の場合占い先襲撃も起こり易い。

それに「黒」が出たら吊るってのは
交互でも統一でも同じだ。
(301)2005/03/07 22:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>301
まあ、その辺は占いの好みですわね。
どっちも良し悪しですし。
別に交互になっても文句は言いませんわ。
(302)2005/03/07 22:26:07
学生 ラッセル
霊能者はあと5人の中にいるのかな。
COがあるまで占い先希望は出さないでおくよ。
…まぁ、勘でいいよね。まだ特別根拠もないし。

占い師が二人なら、占い方法は交互を希望。相互はいらないと思う…占い師が3人とか4人とかになったら、ちょっと考え直そう。

ところで、リックが亡くなってしまった場合に能力者通知があったら、それは明日第一声で結果と一緒にCOしてもらえばいいのかな。
そんなの、なければそっちの方がいいとは思うけれど…
(303)2005/03/07 22:27:35
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに第一声が当然だな。と言った。
2005/03/07 22:30:25
修道女 ステラ
非常に現実的な話で申し訳ないのですが…
交互にすると、占い先を決めるのに発言やメモが苦しいのではないかと。
初日で妖魔呪殺の可能性もあるかもしれませんが、今日だけは統一でいきたいと思うのです。
占い方法は、みなさまの発言ptが回復してから再度議論するのがよろしいかと思いますわ。いかがかしら?
(304)2005/03/07 22:33:36
双子 ウェンディ
>>303
了解なのぅー…
ルーサー、促しありがとなのぅ。
でも有意義に使うことは出来ないかもぅ
(305)2005/03/07 22:34:42
双子 ウェンディ
占い先、まだ決めてないぅ!?
…挙げるべきかぅ?
(306)2005/03/07 22:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、ジェーン様やギルバート様にもお願いしますわ。
あ、私はもう結構です。
ちゃんと配分してますから。
(307)2005/03/07 22:35:56
冒険家 ナサニエル
すまん、今戻った。
一斉COが始まってるんだな。
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ。】
とりあえず、これだけ発言して議事録読み返してくるぜ。
(308)2005/03/07 22:36:51
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/07 22:37:18
修道女 ステラ
あとはクインジーさん、ローズマリーさん、リック君ですわね…
あ、リック君が突然死して能力者だったとき、通知が来た方は第一声で結果発表に賛成ですわ。
(309)2005/03/07 22:41:13
双子 ウェンディ
>>309
質問ぅー!
もしリックが人狼だった場合も
通知が来て勝手に人狼になっちゃうのかぅ?
(310)2005/03/07 22:42:47
修道女 ステラは、300ゲットしたことに、今気付いた。(AC無駄遣い)
2005/03/07 22:43:10
修道女 ステラ
>>309
結社・占い師→霊能者に通知
霊媒師→占い師に通知
狂人→狼に通知

狼の時には誰にも通知は行きませんわ。だって仲間には分かりますもの。
(311)2005/03/07 22:45:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 22:46:00
修道女 ステラは、アンカーミス…
2005/03/07 22:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
それ+霊能判定がでるはずですわ。
(312)2005/03/07 22:46:24
双子 ウェンディ
了解ぅ。
そういう意味での通知だったのかぅ…
(313)2005/03/07 22:46:26
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/07 22:46:58
交易商 ベンジャミン
>>310
突然死したのが人狼ならば、霊能者はそれを感知できるはずですぞ。
(314)2005/03/07 22:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ詳しく言うと、要は狼が突然死したら霊能者に通知が来る様な物と思って差し支えないですわ。
普通の吊りと一緒に霊能判定が表示されますの。
(315)2005/03/07 22:48:22
お嬢様 ヘンリエッタは、更新するべきでしたの…
2005/03/07 22:49:35
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの>>309 に「書生さん忘れてるぜ。」と思った。
2005/03/07 22:49:48
修道女 ステラ
霊能結果で狼が分かるのは当然なので省きました。
(316)2005/03/07 22:49:42
双子 ウェンディ
了解ぅ。
守護者の突然死も霊脳かぅ?

pt危機な人以外に答えて欲しいぅー!
(317)2005/03/07 22:50:35
冒険家 ナサニエルは、守護者はだれにもわからん。
2005/03/07 22:51:48
交易商 ベンジャミンは、占い師→霊能者、霊能者→占い師、狂人→人狼、のみ。
2005/03/07 22:52:53
修道女 ステラ
すみません…突然死ってβ1から導入されたんでしたわね…
前にいた国のくせが抜けなくて…

守護者の通知は、誰に行きません。行ったところで「守護者は死んでます!」なんて言うのはナンセンスですわね。
(318)2005/03/07 22:52:45
交易商 ベンジャミンは、結社も通知来たっけ? 神が削るといっていたような。
2005/03/07 22:53:23
修道女 ステラは、先ほど確認したら、結社通知ありのままでしたわ。
2005/03/07 22:54:26
双子 ウェンディ
守護者、哀れなの…
まぁ、無いと思うけどぅ。

結社は通知来ないと思うよぅ
片割れが居るし…
(319)2005/03/07 22:55:15
お尋ね者 クインジー
遅くなったつーか、俺が自粛してる間に一斉COになったんだな。

【俺が霊能者だ】

ウェン、カレーはまだか。
(320)2005/03/07 22:55:20
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
つhttp://www.juna.net/game/wolf4/readme.html

#つか、始まったあとで聞いてくれるな…
(321)2005/03/07 22:55:22
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに頷いた。
2005/03/07 22:55:50
双子 ウェンディ
>>321
エピでなり独り言でなりどんどん罵倒してやって欲しいのぅ
中の人が意味を履き違えていたのぅ
(322)2005/03/07 22:58:44
双子 ウェンディ
>>320
冷めたけど出来てるのぅ
悪人面で霊能者とは驚きぅ…
(323)2005/03/07 23:00:55
お尋ね者 クインジー
>>323
顔は関係ない。だから、俺はロザリヲを肌身離さず持ってるんだ。はずすと色々見えるから。

カレー食う。
(324)2005/03/07 23:02:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 23:03:21
学生 ラッセル
おかえり、クインジー。霊能COひとりめだね。

…まだはっきりは言いきれないけれど、狼はこっちの意図には乗ってくれなかったみたいだね。
COの人数からみて、殆どがステルス決め込んでる感じだ。
(325)2005/03/07 23:07:43
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに頷いた。何度も意図説明し過ぎたかな…。act@13
2005/03/07 23:10:09
お尋ね者 クインジー
ああ、そのようだな。まったくもって、相談していた時間が長すぎたとしか思えんが、まあ仕方ねぇだろ。


(占い師五人の夢が・・・・・・)
(326)2005/03/07 23:10:58
双子 ウェンディ
>>324
なるほどぅ。
ま、遠慮なくカレーを食うがいいぅ…

あちし、お風呂入ってくるのぅ!
覗き・闇討ちは駄目ぅ!(残りアクション@3)
(327)2005/03/07 23:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あと3人ですわよね…
まあ、人狼がちっとも騙ってこなかったらちゃっちゃとグレーローラーですわ。
(328)2005/03/07 23:12:13
修道女 ステラは、あと3人…?ああーっハーヴェイ忘れてましたわ!
2005/03/07 23:17:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 23:18:06
学生 ラッセルは、ハーヴェイ、忘れられすぎじゃないか…?
2005/03/07 23:19:27
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイha
2005/03/07 23:20:05
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイはプロローグ参加できませんでしたからね…他が濃すぎですが。
2005/03/07 23:20:49
冒険家 ナサニエル
とりあえず現状は、
【占い】
ヘンリエッタ
ルーサー
【霊能】
クインジー

未発言は、ハーヴェイ、ローズマリー姐さん、リックの3人だな。
(329)2005/03/07 23:20:43
お嬢様 ヘンリエッタは、床に突っ伏した。
2005/03/07 23:21:09
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに申し訳ありません!お詫びに護身用のベレッタを差し上げます
2005/03/07 23:21:37
冒険家 ナサニエル
人が少ないな。
今日更新ではないものの、もっと集まってもよさそうなもんだが。

今日は休ませてもらうぜ。
(330)2005/03/07 23:31:32
学生 ラッセルは、僕もそろそろ寝るよ。おつかれさま。
2005/03/07 23:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
これから酒場を開けるぞ。

すまんがリアルが忙しくて、議事録を読んでいる暇がない。。。
確認したいのだが、占い師&霊能者COしているということでいいんだな?
(331)2005/03/07 23:32:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/03/07 23:33:06
酒場の看板娘 ローズマリー
むっ誰もいないのか。
とりあえず言っておくぞ。
【あたいは、占い師でも霊能者でもないぞ。】
(332)2005/03/07 23:33:53
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/03/07 23:34:10
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>331 そうです。COまたは非能力COお願いします
2005/03/07 23:34:34
酒場の看板娘 ローズマリー
COの現状が>>329のようだな。
ちなみに、まとめ役はいるのかい?
(333)2005/03/07 23:34:48
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、リアルでもう一日あるのに、この発言量はなんだい?
読むほうの身にもなってくれ。。。
(334)2005/03/07 23:35:52
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず>>329更新。

【現状のCO状況】

【占い】
ヘンリエッタ
ルーサー
【霊能】
クインジー

未発言は、ハーヴェイ、リックの2人だ。
(335)2005/03/07 23:36:49
修道女 ステラ
タイミング外しましたわ…>>334同感です。
あとはハーヴェイさんとリック君ですね。
ちょっと早いですけど、今日は休ませてもらいますわ。
私、しゃべらずにはいられない性格なので…このまま2人を待ち続けても、発言を無駄にしそうですし。
明日も21時には参りますわ。
それではお休みなさいませ。
(336)2005/03/07 23:37:11
酒場の看板娘 ローズマリー
しかも会話が既にアクションかい。。。?

あたいが絡めないだろうが!?
(337)2005/03/07 23:37:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、両手をうちももに入れて、両手に5本づつナイフを持った。
2005/03/07 23:38:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、目にも留まらない速度で計10本のナイフを投げつけた!
2005/03/07 23:39:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 23:40:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/07 23:40:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに一斉CO以外の議題があるのであれば教えてくれ。
今日・明日共にリアルで忙しくて、読む暇がないので、取り急ぎ回答したい。
(338)2005/03/07 23:41:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの頭の輪郭に沿ってナイフをあてた。
2005/03/07 23:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの頭から10本の血の流れを見て、少し気分が落ち着いてきた。
2005/03/07 23:43:33
流れ者 ギルバート
ああ、すまねぇ。そんな物騒なもん出すなって。
今日話し過ぎたんでな。黙ってたんだ。

しかし霊媒が一人か・・・。
微妙過ぎだぜ。残り二人も危ういしな。
(339)2005/03/07 23:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
特に無いけど、占い先と占い方法(交互か統一か)は考えておいた方がいいわよ。
(340)2005/03/07 23:43:31
流れ者 ギルバート
>>338
今の所ないと思うぜ。済まん、あまり話せない。
(341)2005/03/07 23:44:20
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役もいないようだね。
折角、結社員もCOしていない、霊能COが1人なら、今日のところはクインジーにお願いしたいな。
あいつは、やる時はやる奴だからな。
(342)2005/03/07 23:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなが発言ptがないようだから、とりあえず便宜上のアンケートを作成するがいいかい?
(343)2005/03/07 23:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342
結社員COは?
今日はしない方向?
まあ、明日COでも問題はありませんが。
(344)2005/03/07 23:47:09
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/03/07 23:47:26
お嬢様 ヘンリエッタは、>>343良いと思いますわ。
2005/03/07 23:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>344
このCOの数から見れば、結社員は占われることによる地雷になろうとしていると思う。
まー、それも議題に挙げよう。

そもそも、結社員1人COは、確定白もまとめ役という意味が強いからな。
(345)2005/03/07 23:50:19
流れ者 ギルバート
結社Coはハーヴェイが発言したらでいいだろ。

占いを無駄にしちまいかねないから今日片方
が出て来てくれないと意味が無い。
(346)2005/03/07 23:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
【新アンケート】
1.占い先。理由付きで
 (但し1人。2人はライン切りに使われる可能性がある。)
2.占い方法(統一か交互か)
3.占い師内訳予想
4.霊能者内訳予想(対抗が出れば)
5.結社員COについて
(347)2005/03/07 23:51:30
お尋ね者 クインジー
逆に1人2人だと、不安つーか、なんつーか、
物 足 り な い。

もっとこう、ガツンと盛り上がろうぜぇー!みたいな。
や、黙っておきますはい。
(348)2005/03/07 23:52:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>346
いや、結社員に黒出ししてくれれば占い師の真贋が掴める。
少なくも現状では1人潜伏は確実だ。
結社員に考えるところがあるのだと思う。
まー、それもアンケートで回答してくれ。
(349)2005/03/07 23:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
正直…この村に限って騙りが少ないから盛り上がらない、ってことは無さそうな気が…
(350)2005/03/07 23:53:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>348
おい、クインジー。
人がたまに褒めてやったのに。。。
(351)2005/03/07 23:54:23
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに相槌を打った。だよなー。でもなー。なぁ。
2005/03/07 23:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あたいはリアルで明日も5:30起きなので、失礼するよ。
人狼をやれば賞金も出るみたいだし、景気付けにみんなで呑んでくれ。
(352)2005/03/07 23:55:28
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー謝った。とりあえず、俺が結社出るまでまとめやればいいのか?
2005/03/07 23:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートは自分で出しておいてなんだが、もう少し議事録を読んでから考える。
(353)2005/03/07 23:56:15
新米記者 ソフィー
アンケートありがとう、ローズさん。

騙り……少ないわね。沢山出てくると思ったのにー…。

pt心許ないし、私も休むわ。おやすみー。
(354)2005/03/07 23:57:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>347
おおっと、あたいとしたことが1つ忘れていた。
【新アンケート追加】
6.仮決定時間/決定時間
(355)2005/03/07 23:57:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/07 23:58:30
お嬢様 ヘンリエッタは、メモって等幅使うと全員等幅に…?
2005/03/08 00:00:27
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/03/08 00:00:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>クインジー
まー、まだ騙りないこともないがな。
とりあえず、アンケート回答するにも一斉COが、終わらないと話は進まないだろ。
真霊能者に確定したらまとめてくれ。
(356)2005/03/08 00:00:31
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「りょーかい」
2005/03/08 00:01:34
双子 ウェンディは、お風呂あがったけどお腹痛いから暫くじっとしてるのぅ…
2005/03/08 00:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
pt少ない奴に言っておく。
アンケートがあるんだから、せめてpt100は残しておけ!
(357)2005/03/08 00:02:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、期待しているぞ。
2005/03/08 00:03:00
お嬢様 ヘンリエッタは、その辺は考えてますわー。というかどなたかジェーン様に促しを
2005/03/08 00:03:15
お尋ね者 クインジーは、。o0(俺もとりあえず黙ってよう)と思った。
2005/03/08 00:04:55
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/08 00:18:55
双子 ウェンディ
ごめんなのぅ…
体調なおるように先に寝るぅ…
おやすみなさいぅー!

(熊が悪かったかなぁ。流石に生で熊の頭は駄目ぅ)
(358)2005/03/08 00:38:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに驚いた。「く…くまの頭…!?しかも生…!?」
2005/03/08 00:41:38
双子 リック
こんばんは!居残り勉強で遅くなりました〜
ログ読んできます(ノヘ;)
(359)2005/03/08 00:59:55
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに微笑んだ。
2005/03/08 01:03:42
流れ者 ギルバート
リック!心配だったぜ。
とりあえず【占い師or霊能者】または【そのどちらでもない】というCoをしてくれ!
(360)2005/03/08 01:14:32
双子 リック
あわわわ、第一声COになってた!
【えと、ぼく霊能者です】
(361)2005/03/08 01:17:06
双子 リック
疲れたよ〜。
なんか頭にバケツ被ってるみたいで頭が重いの・・
(362)2005/03/08 01:18:04
流れ者 ギルバート
霊能者Coか!
波乱の予感ってヤツだな・・・。

あとはハーヴェイのみだが、あいつ遅かったけど
ちゃんと来てたから完全な無発言はなくなりそうだな。

ありがとうよ、リック。来てくれて。
(363)2005/03/08 01:22:32
流れ者 ギルバート
【現在のCo状況だ】

01ソフィー>>1:260
02ギルバート>>1:261
03ベンジャミン >>1:262
04ヘンリエッタ>>1:263(占Co)
05シャーロット>>1:264
06ラッセル>>1:265
07ステラ>>1:272
08ウェンディ>>1:278
09ルーサー>>1:292(占Co)
10ジェーン>>1:297
11ノーマン>>1:298
12ナサニエル>>1:308
13クインジー>>1:320(霊Co)
14ローズマリー>>1:332
15リック>>1:361(霊Co)

未Coハーヴェイ
(364)2005/03/08 01:24:14
流れ者 ギルバートは、喉が疲れたから休むらしい。
2005/03/08 01:27:24
双子 リック
遅くなってごめんね
算数ドリルの宿題があるからもう寝ますっ!
明日はもうちょっと早くこられるかな!!
(365)2005/03/08 01:28:10
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/08 01:29:26
牧師 ルーサー
無発言者なしを確認!!

未COはハーヴだけだね。

寝ます!!
(366)2005/03/08 01:35:48
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、明日13:00くらいになってハーヴェイ様のCOがなかったら、とりあえずハーヴェイ様はCO無のグレーとして議論を進めてよろしいのではないかしら?
あ、もちろんその後ハーヴェイ様が第一声COをいたしましたら勿論考慮しますけど。
(367)2005/03/08 01:37:12
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに驚いた。「…居たの!?」
2005/03/08 01:37:42
お嬢様 ヘンリエッタは、私も寝ますわ…おやすみなさい…
2005/03/08 01:39:15
お嬢様 ヘンリエッタは、>>367明日…ていうか…もう今日ですが…
2005/03/08 01:39:46
流れ者 ギルバート
1.占い先
人狼狙い ★ウェンディ
Co順7番目ステラの後、アクションを起こしている。
その後>>276と発言しているが非Coしていない。
なぜ非Coするのにそんなに時間がかかってるんだ?
>>276の内容自体も「何か」に反応したと感じてしまうぜ。
人狼は無発言者に能力者役を負わせたかったのかもな。
能力者でもいいなら★クインジー
2.占い方法
おそらくは結社員が一人出るだろうし
「交互」希望。>>301
3.占い師内訳予想
まだ言わない。
4.霊能者内訳予想
まだ言わない。
5.結社員COについて
結社爆弾信じるより一人出て、人狼狙いの方が良くないか?
6.仮決定時間/決定時間
仮20:00 本決定22:30 希望
(368)2005/03/08 07:15:16
双子 ウェンディ
おはよう。
と思えば、まぁた時間推理なのぅ?
議事録読む暇くらい欲しいの。普通。
>>368
あちしの行動は
1.まずきたことを告げるぅ
  (アクション削減のため発言の場合もあり)
2.議事録を読む
  (大雑把なので、ネタをスルーしがち)
3.発言。

その脳みそにぶち込んで後日これに反する行動があれば
つっこめばいいのぅ。
わかった?
非COだとかいわれても流れによっちゃ迷うの!
能力者の身にもなれってのぅ!!
(369)2005/03/08 10:33:49
双子 ウェンディは、ごめんなのぅ。マジギレなのぅ。
2005/03/08 10:34:05
双子 ウェンディ
1.占い先。理由付きで 
★ギルバート
纏めや、集計をやっているため白なら大いに喜ばしいぅ
けれど、さっきの推理…それ、こじつけぅ。
黒でもありえると思ってるのぅ。
2.占い方法
統一。
もしくは、AがCを占い、BがDを占う
その次の日にAがDを占い、BがCを占う。
これは交互かぅ?
3.占い師内訳予想
真・狂
ヘンリエッタ狂人と考えてるのぅ。直感のみで。
4.霊能者内訳予想
真・狼
この場合、クインジーの方が黒いと思うのぅ
リックはこの村の「流れ」をまだ見てない
もしくは読み取ってないと思うからぅ。
偽なら、もっと上手くやるはずぅ。
5.結社員COについて
どちらでも。
混沌としている方が、地雷のあたる確率が増すのぅ
(370)2005/03/08 10:41:55
冒険家 ナサニエル
リックが霊能COか。
結局確定はしなかったな。
ということで、これ以上COを待つ意味がないと判断しCOするぜ。

【俺が結社員だ。】
(371)2005/03/08 10:43:42
双子 ウェンディ
追記

ギル。その推理方法で昨日のあちしの体調不良も
騙りで、赤ログで話していたとか言ったら…
エピで悔やむがいいぅ。
独り言で凄いの言ってるから。
(372)2005/03/08 10:43:45
双子 ウェンディ
>>371
微妙なタイミングすぎるよぅ!
アンケート一部台無しぅ…

6.仮決定時間/決定時間
21:00/22:00
ただし、あちしはどっちの時間にも居られない可能性大なのぅ
(373)2005/03/08 10:48:36
流れ者 ギルバート
まあまあそんなイキリ立つなって…。

一つの考えだ。俺の考えが絶対ってワケじゃねぇよ。co順から見た一つの推論に過ぎないんだ。
仲間割れしてる場合じゃねぇよ。

言い方が気に障ったなら謝るが、手掛かりが欲しいって姿勢は同じだぜ?
(374)2005/03/08 10:53:38
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からだが見に来ることが出来た。
ここの村は発言数が多いから、アンケート回答したものは、簡潔にまとめて、アンカーとともにメモで張ってくれ。
(375)2005/03/08 10:56:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいもアンケートの回答は議事録を読んで、夕方までには答える。
(376)2005/03/08 10:57:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、鳩に手紙を託して出かけている。
2005/03/08 10:57:42
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/08 11:09:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/08 11:22:08
交易商 ベンジャミン
占い二人、霊能二人。どうやら結社の騙りもなかったようですな。では議題への回答など…

1.占い先
うーん、言いがかりのタネを探さねばならないのは厳しい。
「多弁ステルス」の妖魔・人狼を引っかけられればと思うのですが。

2.占い方法
「交互」希望。やはり妖魔呪殺で真確定の魅力は大きいですな。

3.占い師内訳予想
最近の流行だと真・狼が主流のようですが、はてさて。
ルーサー殿が真だといきなり負けスタートというのは縁起が悪…いえ、なんでもありません。

4.霊能者内訳予想
3.から消去法で真・狂でしょうか?

5.結社員COについて
ナサニエルさんが出てきてくれましたからな。もう一人は潜伏していただくのがよいでしょう。

6.仮決定時間/決定時間
仮決定については特にこだわりなし。本決定は22:00を目安にしていただけると何かと便利ですな。
(377)2005/03/08 11:28:29
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/08 11:46:59
交易商 ベンジャミン
改めて読み返してみましたが、>>368は怪しさ炸裂ですな。えぇ、1ダース20ドルのAWMくらいに怪しい。
COに間が空いたことを問題にするならリックさんの方を疑うのがその理屈だと自然でしょう。

おそらくギルバートさん自身そういう点で疑われたままってのは気分が悪いでしょうし、
★ギルバート
とさせていただきますかね。
(378)2005/03/08 11:54:27
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/08 11:56:53
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーが>>368で占い先になってるのが変だと言いたかった。
2005/03/08 12:01:22
交易商 ベンジャミン
つか、2桁の二人に促しplz…
(379)2005/03/08 12:03:20
学生 ラッセルは、ただいま〜。アンケートあるみたいだから書いてくるね。
2005/03/08 13:05:52
学生 ラッセルは、僕は促し切れてるので、他の人促してあげてください。
2005/03/08 13:07:08
学生 ラッセル
1.占い先。理由付きで
もう一度議事録読み返してから答えていいかな。
正直、特別あやしい人もいない気がするんだよね…

2.占い方法(統一か交互か)
占い師二人のままなら交互希望かな。
妖魔で真が確定するかもしれないのは美味しいと思ってるよ。

3.占い師内訳予想
4.霊能者内訳予想
騙りは狂人、狼で妖魔の騙りはないんじゃないかな。
人数から見て、なんだけど。
どっちが真/狼、真/狂かの予想はぜんぜんたたないや。

妖魔が騙るとしたら吊られやすい霊能者よりは占い師だと思うんだけれど…二人しかCOしていないから、おそらくないと見てる。
妖魔が騙ってた場合は狼全ステルスかなぁ。騙らない狂人は村人とたいして変わらないものね。

5.結社員COについて
ナサニエルさんがCPしているし、もう一人はCOする必要がないなら潜伏でいいんじゃないかな。


>>370
それが交互だよ。
占い対象二人をとっかえるんだ。
(380)2005/03/08 13:28:48
資産家 ジェーンは、喋れない。…促し持ってるから、誰かアタシにもお願い…
2005/03/08 16:03:19
資産家 ジェーンは、双子 リックがいる事にマジ感激! 抱き潰した。断末魔の悲鳴が聞こえた…
2005/03/08 16:04:11
資産家 ジェーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/03/08 16:05:19
流れ者 ギルバート
ああ、行商の旦那。
俺がクインジーを対象にしてんのは、おまけだ。人外の臭いがする気がしてな。
(381)2005/03/08 16:06:25
流れ者 ギルバート
わざわざ際立たせなくても、自分から目立つから安心しなって!
(382)2005/03/08 16:08:24
流れ者 ギルバート
ちなみに聞きたいんだが行商の旦那。
俺を希望したのは「人狼」狙いかい?「妖魔」狙いかい?
(383)2005/03/08 16:11:53
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバート、ゴメンねェ…アンケート未回答のソフィーに促しちゃったわん…
2005/03/08 16:13:07
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーンに気にすんな、と言った。
2005/03/08 16:18:12
資産家 ジェーンは、議事録長すぎ…orz 読んでいたら時間よォ!21:30には戻るわ!
2005/03/08 16:28:27
交易商 ベンジャミン
>>383
どっちを疑ってるかと言えば人狼ですな。
「〜だとするとうっかり過ぎ」とは思いますが。
(384)2005/03/08 16:31:19
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/03/08 16:32:35
資産家 ジェーンは、間に合わないと困るから仮回答。変更する可能性あるわ!
2005/03/08 16:33:38
新米記者 ソフィー
こんにちはー。
ジェーン、ptありがとう。助かったわ……。

1.占い先。
★ローズマリー
中庸占いでローズさんを挙げるわ。明確な理由がないのが申し訳ないけど……
最初から人外が怪しい行動するわけじゃないだろうし、しっかりしてる人みたいだから白か黒かはっきりさせたい、ってところかな。

2.占い方法(統一か交互か)
交互占い希望。妖魔は潜伏してると思ってるからね。

3.占い師内訳予想
真狼と予想。今の印象ではヘンリエッタの方が真っぽいかな。
ルーサーの>>216がちょっと気にかかるの。
「初日に全員COの2日目と違うところは黒判定が出て占い師騙りをされるところですか」
それってデメリットじゃないかな?
ルーサーは人狼で、自分や仲間が占われたら占い師COすると言うこと? と邪推しちゃうわ。
私が分かってないだけで、2日目に全員COのメリットがあったんなら聞かせて欲しいわ。
(385)2005/03/08 17:55:18
新米記者 ソフィー
4.霊能者内訳予想
真狂と予想。タイミングが悪かっただけかもしれないけど、CO開始の直前までいたクインジーのCOが遅かったのがちょっと悪印象ね。
対するリックは来てくれてすっごく嬉しいけど、判断材料がないから何とも言えないわ。

5.結社員COについて
ナサニエルなのね。よろしく。
もう一人はお任せするけど、一応希望としては潜伏していて欲しいわ。

6.仮決定時間/決定時間
仮決定21時、本決定22時ぐらいかな。
(386)2005/03/08 17:55:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/08 17:58:47
新米記者 ソフィー
というわけで、ルーサー。
>>216の「2日目に全CO」のメリットがあれば教えてくれるかしら?
(387)2005/03/08 18:00:26
新米記者 ソフィーは、じゃ、また夜に来るわー。ハーヴェイ来てないのが少し心配…
2005/03/08 18:01:42
お嬢様 ヘンリエッタは、やばっ!発言PT足りなくてアンケート答えられない!
2005/03/08 18:03:32
冒険家 ナサニエル
仮決定、本決定の時間については、占い師の希望を優先する。
本決定は22時の予定だが、それで都合が悪ければ言ってもらえれば時間を早めることも考えるぜ。

俺自身のアンケート(占い希望)については仮決定前に出させてもらう。
(388)2005/03/08 18:07:33
冒険家 ナサニエル
酸欠の人が多いが、俺はすでにボンベを使ってしまった。残っている人は、使ってあげてほしい。
(389)2005/03/08 18:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■回答
1
★ギルバート様ですかね。
アンケートの「まだ言わない」や、
二人占い先を挙げないでって書いてあるのに、
二人挙げてるのが少しだけ気になりましたわ。

2
統一よ。

3
あまりルーサー様が喋らないのは気になりますね…
狂人だったら難癖つけられやすい寡黙気味にはなろうとしないと思いますし…狂人の振りしてスルーされることを望んだ人狼…?
正直まだ解らないわ…人狼:狂人=6:4ぐらいでしょうか…?

4
まだどちらかは正直わかりませんわ…

5
4日目までもう片方のかたは地雷として潜伏、というのはどうかしら?
つまり騙りが地雷にかからなかったら、
4日目の占い、霊媒結果発表が終わったら結社員COして確定白を増やす、と言う作戦ですわ。
(390)2005/03/08 18:11:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/08 18:13:20
交易商 ベンジャミンは、>>390の地雷解除提案には反対。地雷の意味が無くなる。
2005/03/08 18:20:17
流れ者 ギルバート
地雷の意味ってのは「その地雷が爆発」する事」じゃなくて
結社員が、もう一人の結社員によって占いを回避し、偽能力者に「結社員がいるから黒を出せない」と思わせる事だと俺は思うんだよ。

《地雷は埋まってるからこそ意味がある。》

万が一、ナサニエルが死んでも、だ。
今のCoの状況を見れば、狂人が騙っている可能性が
高いから、人外はおそらく結社員を騙らない。
妖魔が結社騙り? 
まあいいけど吊られちまうのを解ってて結社Coする自殺妖魔は居ないと思うぜ。

解除案には反対だね。
(391)2005/03/08 19:02:15
ちんぴら ノーマン
帰ったぜー。

でも今から飯!意見とかはもうちょい待って!
(392)2005/03/08 19:02:21
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、詳しく説明するとこうか? と聞いた。
2005/03/08 19:03:31
交易商 ベンジャミンは、>>391にほぼ同意。解説多謝。
2005/03/08 19:12:22
流れ者 ギルバートは、地雷はわざわざ掘り出す必要はねぇ、と言った。
2005/03/08 19:17:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場を開店させた。
2005/03/08 19:37:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンケート回答のために、議事録を読んでくる。
2005/03/08 19:38:11
村長の娘 シャーロットは、闇夜から目をひからせながらの登場。
2005/03/08 19:47:46
村長の娘 シャーロット
うふふふふふふ…
シャーロット様の登場ですわ。

皆様ひれ伏しなさい。
(393)2005/03/08 19:48:20
ちんぴら ノーマン
orz
(394)2005/03/08 19:52:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/08 19:59:00
学生 ラッセルは、占い希望はメモにのせてみたよ。
2005/03/08 19:59:28
村長の娘 シャーロット
なんかアレですわね。
わたくしPTないので、
アンケート答えるくらいしか出来ませんわ。
色々とメンドイ台詞考えてたけど、明日以降に持ち越しますわ。

1.★ギルバートですわ。
  なんか、見てるととても場を仕切りたそうな感じですわね。
  ソフィーの案をフォローしたりとかいうのを見てると、
  わたくし信用されようとしてる人外に見えてきましたわ。
  やたらと早くソフィー案を実行しようとしてたとこなんか、
  なんか狼同士で作戦決まったからとかにも見えますわね。
  
2.統一ですわ。
  交互なんてチンタラやってるヒマあるのでしょうか?
  交互案推してる方は、
  メリットしか見えてない気がしますわ。
(395)2005/03/08 20:01:14
村長の娘 シャーロット
3.正直、ソフィー案が出てから結構時間が経っております。
 狼が相談する時間は十分あったと思います。
 こちらに狼がいてもなんらおかしくないと思いますわね。
 今の考えでは真・狼ペアじゃないかしら。
 まーこの時点で真偽つかないし、
 途中で印象変わるかもしれませんので。
 初日の印象というトコで。

4.霊能者内訳予想
  ま、真・狂でしょうかね。
  占い師の予想からいくとこれしかありませんので。

5.結社員におまかせしますわ。
 わたくし高いお金出して雇ったんですから。
 キリキリ働きなさいよ!!

6は省略します。なんか決まってるようですし
(396)2005/03/08 20:01:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/08 20:05:42
村長の娘 シャーロットは、PTないので喋れませんのでよろしく。
2005/03/08 20:09:17
村長の娘 シャーロットは、37あったのに気づいた。
2005/03/08 20:10:06
お尋ね者 クインジー
占い先、★ソフィーがいいな。
んで、ヘンリエッタは統一占いを押してるのが気になるね。自分では分かってるんだろうけど、俺らにゃどっちが本物かわからねぇ。俺は交互占いがいいね。
で、今のところはルーサー>ヘンリエッタだな。
アンケはこんなかな。あー、もう1人の結社は、ナサニエルに判断を任せるぜ。
(397)2005/03/08 20:11:48
酒場の看板娘 ローズマリー
疲れた。。。
アンケート回答するぞ。
初日だし、言いがかりの可能性も高いが、気にしないでくれ。
(398)2005/03/08 20:13:20
学生 ラッセル
潜伏結社のCOは、僕も結社員に任せたいよ。
僕らがとやかく言っても、ややこしくなりそうだし。
(399)2005/03/08 20:13:31
学生 ラッセルは、とりあえず、黙るね。@5〜。
2005/03/08 20:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【1.占い先】
★ギル
あたいが、ライン切りを防ぐために2人を挙げるなと言ったのに挙げている。
また、霊能者占いを希望している。これは1手損だと思う。霊能者が真・狂であれば、白しか出ない。また、最終的には両吊りでもいいだろ。
【2.占い方法】
交互。妖魔呪殺で真確定メリットは確かに大きいと思う。
(400)2005/03/08 20:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【3.占い師内訳予想】
ヘンリエッタは初めからトークが多く結社員についても気にしていたので結社員だと思いもした。
しかし、結社員COと占い師COの人数からそれはないと思う。
よって、ヘンリエッタは結社員爆弾を恐れている偽者ではないかと思う。
一方、ルーサーは発言が少なく無難にすごしてきていると思う。
よって、総合的に見て、ルーサー>ヘンリエッタ(但し、5.5:4.5)で真だと思う。
当然、爆弾を恐れるのは狂人。
よって、内訳は、真・狂と見る。
(401)2005/03/08 20:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
【4.霊能者内訳予想】
3の消去法から、霊能者は真・狼と見る。
クインジーは多弁占い避け、リックは寡黙吊り避けのように思える。
しかし、クインジーはRPだと言われればそれまでだし、リックはリアル事情と言われればそれまでだ。
まー、あたいもリアル事情で昨日なんかほとんど話せなかったから、人のことは言えんな。
悪いが真贋予想は50:50だ。
強いていうなら、同業のクインジーを真と推しておく。これは、女の勘ってやつだ。
(402)2005/03/08 20:17:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
3
18
22
31
5
45
34
32
30
50
40
27
26
28
28