人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
隠者 モーガン は、村長 アーノルドに投票した
学生 ラッセル は、村長 アーノルドに投票した
牧童 トビー は、村長 アーノルドに投票した
お尋ね者 クインジー は、村長 アーノルドに投票した
墓守 ユージーン は、村長 アーノルドに投票した
語り部 デボラ は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の5名。
牧童 トビー
おーのー。
爺ちゃん、村長お疲れさまっした。
【霊発表はいつものデボラ>ユージーン】
でお願いしますですはい。
(0)2006/09/13 17:33:45
牧童 トビー
それではまた夜に三 (lll´Д`)ノシ
(1)2006/09/13 17:35:47
牧童 トビー
アンケート
■1.本日の吊り希望
■2.最終日の吊り希望
■3.上記の理由
(2)2006/09/13 17:38:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/13 17:39:27
語り部 デボラ
ふむ、ちと問い合わせてみようぞ。
(スミレちゃんとこそこそ会話中)

【アーノルドは人狼】であった。

トビーGJ!

墓守殿の言葉を借りれば、すっきりじゃのう。
ネリー、アーノルド、ユージーンが狼じゃ。

ここまで特定できれば、愚鈍な私とて考察紛いの事は出来るやも知れんて。ちと考えてみようかのう。
(3)2006/09/13 19:04:34
語り部 デボラ
そうそう、今日の霊判定から、灰は無くなり申した。
学生殿、クイン殿、共に村人じゃ。ノーマン殿
は狂であろうて。相当上手いのう。びっくりじゃ。
(4)2006/09/13 19:08:29
語り部 デボラ
もう一つ忘れておった。

アーノルド殿、モーガン殿、お疲れであった。
ゆるりと休まれよ。
(5)2006/09/13 19:15:48
お尋ね者 クインジー
よ、終わってなかったみてぇだな。
デボラは、やっぱり黒判定だよな。
ま、そんなところだろうぜ。

今はあんまり時間ねぇから、言いてぇ事だけ言っていくぜ。
(6)2006/09/13 19:17:44
お尋ね者 クインジー
■1.■2.▼ラッセルで終わりだと九分九厘思ってるからな。
今日が最終日だ。

■3.
昨日言った通り、ユージーンは狼には思えねぇ。
デボラもな。
だから、ラッセルが狼だろ。

発言読み返したりする時間は今はねぇから、後でやるぜ。
(7)2006/09/13 19:20:27
語り部 デボラ
クイン殿、そなたに信じていただく事は、諦め申した。
地道に行かせて頂こう。
(8)2006/09/13 19:21:19
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>6:75
あの日、狼を吊れねぇと2回連続で狼を吊らなきゃならなくなる。
ネリー吊りの理由が占い破壊だけだったから、それだけなら納得出来ねぇと思っただけだ。
占い破壊は、誰が狼でも当然することだと思うからな。
そして、ネリーが狼だって知ってたらよ、あそこで庇って怪しまれる様な事をわざわざすると思うか?
放っときゃ良いだけだろ。
(9)2006/09/13 19:24:40
お尋ね者 クインジー
時間がねぇからまた後で来るぜ。

デボラ、俺に納得出来る現状って奴を説明してくれたら信じるかも知れねぇぜ。

じゃ、またな。
(10)2006/09/13 19:29:30
お尋ね者 クインジーは、久し振りに裏通りに消えて行った。
2006/09/13 19:31:11
語り部 デボラ
>>9
ワシも似たような事を突っ込んでおるのう・・・。
理由としてはおかしなものではなかったのう。
それは認めるぞい。やっぱり疑えんのじゃ。
というか、村人と判明したんじゃがの。
ぶっちゃけ、若い女子には弱いのじゃろうて(失礼)
(11)2006/09/13 19:38:49
語り部 デボラ
ラッセルも村人じゃのう。
ちと疑いを集めすぎる言動であったぞい。
疑われても仕方ない部分は、有ったと思うのう。

さて、ちと引っ込むぞい。
また夜にのう。
(12)2006/09/13 19:42:33
墓守 ユージーン
夜が明けてますねー…そして終わっていない、と。
襲撃は順当にモーガンさんに来ましたねー。
モーガンさん、村長さん、お疲れさまでしたー。
続いていることでもうおわかりでしょうが

【アーノルド村長さんは人間でしたー】

信じ切れず申し訳ありませんー。
シャーロットさんのお隣にお墓を建てておきましたー。
お墓の下でも仲の良い親子でいて下さいねー。
(13)2006/09/13 19:44:23
学生 ラッセル
おつかれさまー、続いてるね。
あと一時間くらいで行商切り上げます。報告だけだけどこれでー。
(14)2006/09/13 20:18:49
墓守 ユージーン
>>9 クインジーさん
はいー。そうですねー。前半部分は了解ですー。
クインジーさんはハーヴェイさん襲撃時にも「占い破壊は当然」とおっしゃってましたし、思考統一されてると思いますー。

後半については、なんともいえませんー。
できるだけ先に人を吊りたかっただけかもしれませんし、あからさまに庇ったとしても「あからさますぎるから仲間じゃないだろう」と思わせてしまえばいいだけですからー。
(15)2006/09/13 20:31:29
墓守 ユージーン
(続き)
ラッセルさんは(ノーマンさん狼時の場合として)ネリーさん吊りを提案してますので、クインジーさん視点で仲間切り。
ラッセルさん視点では「クインジーさんはネリーさんを仲間だから庇った」となりますー。
どっちもどっちでありえますから、どちらがより疑われるから怪しいとは思いませんー。
「そういう解釈をしても不自然でない」ということで考察していますー。
(16)2006/09/13 20:51:32
墓守 ユージーン
人を吊ってしまった後の吊りは、わぉん防止のため狂人であるデボラさんであること。
ここから▼デボラさん。

もし勝負日を今日に定めて灰吊りをするのであれば、ラッセルさんとクインジーさんのどちらを希望するか、まだ、決めかねていますー。
今日のおふたりの考察を見て、議事録をまた見返して、希望を出しますねー。

どのみち最終日に私が残されたら、その日決断しなければいけないので、トビーくんのいる今日、最終日と同じつもりで決断を下そうと思いますー。

来るのは11時すぎると思いますー。
ではまたー。
(17)2006/09/13 21:17:12
学生 ラッセル
戻りました。
村長さん、モガ様、ゆっくり休んでね。
つ[線香味噌汁]

デボラさん真:ネリー・村長が狼
ユーちゃん真:ノーマン・ネリーが狼
どっちにしても残り狼は1ってことでいいんだよね。
(18)2006/09/13 21:27:36
語り部 デボラ
墓守殿に比べれば、何とも心もとない文であるし、ムラッ気の多さから今まで考察を出しておらなんだが、
吊り占いから考えた3人の行動じゃ。こんなもんであろうかのう・・・。
1、2日目は、特に仲間を挙げることも無く、纏め役立候補コーネ殿や怪しい灰にきちんとした理由で吊り占いを充てており、変ではない。
3日目、村長殿がネリー殿を占いに挙げておる。
流れを見ると、一旦モーガン殿を挙げ、その後モーガン殿多数派になった頃に、占い先を変えておる。弱い切りのつもりだったやも知れぬ。最もその直前に、コーネ殿がネリー殿を挙げておるのう。タイミング的に見えていなかったのではないかと思うのう。対して、ネリー殿は世論どおりに●シャロ▼モーガンであった。墓守殿も同様。別に変ではない。
(19)2006/09/13 21:39:42
語り部 デボラ
以降、墓守殿は、その信頼度の高さからも、また、霊候補で当座ローラの必要も無いと思われた事も有り、ワシ以外の誰からも吊りに挙がっておらん。
4日目、村長殿、ネリー殿、互いを占い候補。墓守殿も●村長殿。この時は白のラッセル殿に黒出ししたノーマン殿が偽と分かっており、仲間切りのようで、仲間切りではないのう(いや、だからこそ仲間切りか?)。
つか、狼にとって、この時点からの占い希望はまったく意味が無いのう。吊りに関しては、誰も仲間切りをしておらん。
まあ一つ気付いたのじゃが、4日目時点で灰は4人、内二人は狼。切り合いや庇い合い、若しくはそれに見える言動は、結構頻繁に発生してもおかしくない。そこだけ取り出すと、木を見て森を見ずになってしまいそうじゃ。
(20)2006/09/13 21:40:43
語り部 デボラ
5日目、▼村長殿&ネリー殿、墓守殿も▼ネリー殿。4日目から疑われまくりのネリー&村長のことじゃ。どちらかを吊って判定黒を出し、自らの信頼度を上げる作戦と思う。幸い、墓守殿は皆から信頼され、残されそうな雰囲気じゃ。賭けに失敗しても最後墓守殿が残れば問題無い。結果、ネリー殿が吊られ、黒確定じゃ。しかしこの時点で、仲間切りを、既にかなり強烈に疑われておった。
6日目は墓守殿は村長殿を外し、▼ラッセル殿とするも、村長が吊られてしまう。
まあ、こんなストーリーかのう。
(21)2006/09/13 21:42:06
学生 ラッセルは、ちょっと腹ごしらえ
2006/09/13 22:02:21
語り部 デボラ
■1.墓守殿。狼だからじゃ。彼を吊れば、全てが終わるのじゃ。逆に、彼を吊らねば、終わりは無い。

■2.残念ながら今日は、やはり灰(村人)吊り、若しくは、わおーん防止とやらでワシが吊られそうじゃ。その時は、最終日、必ず墓守殿を吊りたいし、吊って欲しい。

■3.彼はワシ視点で、確定狼じゃ。躊躇する事はない。
(22)2006/09/13 22:06:55
語り部 デボラ
ちと席を外すのう。
ではの。
(23)2006/09/13 22:18:15
学生 ラッセル
鼻血たれた翌日は鼻水たれてる。風邪?
風邪の子ラッセルです。鼻たらしながら事態を整理してみるね。

デボラさん真の場合→今日は霊吊り
 狂:ノーマン 狼:ユージ、ネリー、村長

ユーちゃん真の場合→今日は灰吊り
 狂;デボラ 狼:ノーマン、ネリー、?

狂人が混ざってなければ今日吊りミスっても明日があるってかんじかな。
デボラさん真なら誰を吊ればいいかも決まるけど、ユーちゃん真だとまだLWが誰か分からない、と…。
今日はどうするのがいいんだろうか。
(24)2006/09/13 23:13:10
学生 ラッセル
今まで、あんまり霊の真贋に目が行ってなくて、灰吊りのことばかり考えてたよ。灰を吊って行くうちに情報増えるから霊は最後でいいと思ってた。でも今日が最後かもしれないんだ…うぅん。

深く考える前は、今日はクインさん吊り希望出すことになると思ってたんだ。でも今日灰吊り出すってことはユーちゃん真決め打ちってことになるんだね。猶予はないか…。
ユーちゃんが言うように、今日▼デボラさんすれば、高確率で明日も続きそうだね。(デボラさん狼=狂潜伏なら村勝利で終わるけど)
でも引き延ばしても結局今と同じ選択をすることになるのかな、と思ったのさ。1日延ばして情報がどれだけ増えるんだろう?
(25)2006/09/13 23:21:06
学生 ラッセル
レアケースを排除して考えれば、
デボラさん真なら、ユーちゃん吊りで終了。
ユーちゃん真なら、僕視点ではクインさん吊りで終了。
今日▼デボラさんにしたらたぶん得られる1日の使い道だけど、ユーちゃんとデボラさんの真贋を秤にかけるための期間としては、どっちかが欠けてしまったら意味がない。やっぱり説明を聞いてると納得できてしまう点もあって、いない方が圧倒的不利だからね。
デボラさんを狂と決め打って吊ることは、僕個人にとってはメリットがない。その場合は▼クインさんしかないものね。
それなら延ばすための措置は必要ないのかも…と思ったよ。(ただ、この場合、ユーちゃんやまりも君にとっては、灰から狼を探すための時間が増えるとも言えるね。必要かどうかは二人の意見によるのかなと思う)
(26)2006/09/13 23:34:45
牧童 トビー
ぶっちゃけ今日が最終日みたいなものヨネ。
こんばんは〜。
(27)2006/09/13 23:39:32
学生 ラッセル
僕から見て狼たリ得るのはクインさんかユーちゃん
。ユーちゃん狼となると、僕に黒出ししたノーマンさんは狂だったってことになって、そこには軽く違和感を感じる。さらに村長さんも狼だったってことになっちゃう…と、違和感が広がるかんじ。
昨日の、吊られることが決まった後の村長さんはとても村人っぽく見えたよ。演技と言われたらそれまでかもしれないけどね。
(28)2006/09/13 23:41:55
学生 ラッセル
クインさんは僕の中で「そういうスタイル」だから。そういう、「知りすぎてて狼なんじゃないの疑惑」も突き抜けて白くなる狼さんもいるんじゃないかなぁ。
人の発言や態度のムジュンを見つけて突きつける(そして軽くフォロー入れる)スタンスなのかなと思う。
あのときの村長さんの態度にムジュンがあったから指摘して、それが結果的にシャロさん救済活動につながったのかなと今は思うよ。庇って白稼ごうとかいうよりは、ムジュン発見→指摘する、を繰り返して白くなる人なんじゃないかな。
ネリーさん吊り反対も、仲間だからどうこうじゃなく、理由の薄さをただ指摘した。そんなかんじかな。
(29)2006/09/13 23:48:33
墓守 ユージーンは、ただいまですよー。遅くなりましたー。
2006/09/13 23:53:25
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/13 23:54:08
学生 ラッセル
誰だって揺れるし、発言できたことが心の全てじゃないよね。
シャロさん救済活動前の村長さんも、「シャロを白いと思ってるのに吊り決定を止めない」って内容のことをクインさんに指摘されてたわけだけど(3:330)、これは村人心理としてはありがちなことなんじゃないかなあと思う。
自分が疑ってない人をみんなが疑ってたとして、確たる根拠もなくて、どこまで庇えるかな?信じてるのだって自分の思い込みかもしれないし…とか、みんなが疑っているのなら吊って情報を得るのもいいだろう…とか、そういう方向に流れてしまうのが人の心じゃないのかな。得にそれが序盤なら、他に強く疑える相手も少ないだろうしね。その一手が村の存亡に大きく関わらないなら、情報を得るって名目が勝つよね。それがいいこととは言わないけど。
あのときクインさんが取った行動より、村長さん的村人の方が多数じゃないかと僕は思うよ。
(30)2006/09/13 23:58:14
語り部 デボラ
質問の来そうな所を考えておこうかのう。ノーマンであるが、狂としては相当上手いと思う。
初日、コーネ殿が纏め役にCOした事も有り、占い先は決め易かったと思う。初日の第2希望はワシじゃのう。コーネ殿に占い先が決まりそうならば(実際、コーネ占いが多数票になってから挙げておる)、怪し目の人を占いに挙げても問題無い。
2日目、対抗2人がワシを吊りに挙げた後に、占い候補に挙げておる。当然狼もワシを挙げておると思っておるはずじゃ。無難な選択であるのう。▼はモーガン殿、寡黙吊り候補と言う事で、変ではない。
(31)2006/09/13 23:58:19
語り部 デボラ
3日目、霊COで、ハーヴェイ殿狼予想しておる。霊に居る狼を考えると、占に狼と騙るのは自然。またこれまでの印象から、自分が真であると思われていると考えておったと思う。襲撃はノーマン殿自身に来るであろうと。さすれば、ハーヴェイ狼予想もあながち悪く無いのう。おもろいのは、ハーヴェイはノーマンを狂と見抜いておるのう。いや、ワシが狼に見えただけであるか・・・。
4日目、ハーヴェイ襲撃。狼にとって狂狙いの襲撃が、図らずも真を食ってしまった事が、その後のラッセル殿への黒出しで判明。狼にとってラッセル殿試し吊りは全く変ではない。おまけにノーマン殿吊れれば、自分たちは吊られない。
>>4:245は狂として、ワシを狼と思い庇ったのではないかのう?実際は逆だったのじゃが・・・。>>4:280は、実はそのまんまを語っているのではないかと思うのう。
(32)2006/09/13 23:58:34
学生 ラッセル
そうやって誰しも揺れるスキを、クインさんは突いていたんじゃないかな。
その指摘自体はこじつけでもないし、言い掛かりでもないい。そこに白さが生まれそうな気がする。
的確なことと追い詰めすぎないことの見事なバランスだと思うよ。クインさんが狼なら、素晴らしい狼だと思う。
(33)2006/09/14 00:03:45
語り部 デボラ
>>28
ワシが思うに、アーノルド殿は、演技ではなく、
本当に心根のやさしい方なんじゃと思うのう。そんな方でも、狼になる事は有るのじゃ。
状況が見えすぎて、嫌疑を村人に掛けづらくなって、立ち往生してしまったのではないかと思う。
そんなお方なのじゃよ、多分の。
(34)2006/09/14 00:05:30
学生 ラッセル
>>34
んーー。なるほどね。そういう見方もあるね。

僕の考えだけど、やっぱり、人間は自分がすることを基準に人を測っちゃうと思うんだ。仲間切り考察重視な人は、きっと自分が狼の時に周到な仲間切りをするんだろうとかね。
で、村長さんは「揺れる=村人」って考えを最後まで持ってたよね。あれは村人である自分が揺れているってことの裏返しに見えたんだ。今はそう思った自分の感覚を信じようと思うところが大きいよ。
(35)2006/09/14 00:10:44
学生 ラッセルは、ひとまず味噌汁飲んで一息…
2006/09/14 00:10:54
学生 ラッセルは、アツく語る自分に酔っちゃいそう!
2006/09/14 00:11:51
学生 ラッセルは、気づいたら鼻がたれたまま喋ってて、しょんぼり
2006/09/14 00:12:15
学生 ラッセルは、しょんぼりついでに つ[ハナタレ味噌汁]
2006/09/14 00:12:40
語り部 デボラ
>>35
そのような感覚は大切であると思うぞよ。
ただ、狼になったから、誰もが揺れなくなるわけでもないと思うのう。>>5:34が、そのまま彼の行動だったのではないかのう?
良く考えてくだされ、そして答えを導き出して下され。そう、
【書生殿、そなたは村人】なのだから。
(36)2006/09/14 00:19:53
学生 ラッセル
うーん…
確かにね…村長さんを100%村人だとは今でも言いきれないよ。いろんな狼さんがいるものね。
世界が100人の村だったら79人くらいが「村長人説」を唱える、そんなかんじのラッセル脳内風景です。
軽くハーヴェさんと合体しているのが気になりつつ…
(37)2006/09/14 00:23:20
語り部 デボラ
同時に【クイン殿も村人】なのじゃ。
書生殿から見て、多少冷徹に映っているやも知れんが、彼もそなたと変わらぬ存在なのじゃよ。
(38)2006/09/14 00:25:57
学生 ラッセル
ピンで見ればユーちゃんも黒っぽく見えていることをここに激白しておきます。
ちっとも動揺してそうに見えないのに動揺してるって言いながらもちゃっかり年齢詐称。(>>6:98)
間違いなく、したたかだよー。

でもね、ユーちゃん、判定結果と併せて見るとあなどれない白さを発揮するんだよ…それすら、僕の都合いい妄想と一致しちゃっただけかもしれないけどね。
(39)2006/09/14 00:31:36
学生 ラッセル
早くも眠い…すいません……

ちゃんとリアルタイムでみんなと話せたらよかった。
委任して寝ます。
(40)2006/09/14 00:33:32
語り部 デボラ
学生殿、お休みなされ。
ワシも眠いので、ひとまず寝る事にするのじゃ。
トビー殿、今まで全く真ぽさを発揮出来ずにすまなんだ。ワシ的には、悔いはない。ようやく、村に貢献できたのではないかと思う。
ではの。
(41)2006/09/14 00:39:30
牧童 トビー
ぁぁんwラッセル&デボラおやすみなさーい。
意見だし有難うね〜。
(42)2006/09/14 00:42:02
墓守 ユージーン
1日延ばしてどれだけ情報が増えるか。
それもそうなんですけどねー。
そこらへんの判断はトビーくんにお任せしますー。
(デボラさん吊りの場合、私がノーマンさん狂人時の狼役として残されてトビーくん食べられちゃう可能性高いですしね)

今日が最終日の心意気ですので、安全策(といっても1日延びるだけですが)取らないのもひとつの手かもしれませんー。

デボラさんとラッセルさんは、先手で攻めてきましたねー。
年齢詐称なんかしてませんよー。黒要素のでっちあげですー。ぷんぷん。
そしておやすみなさいなのですー。
(43)2006/09/14 00:48:44
牧童 トビー
きっとデボラが言ってる書生殿ってラッセルの事ヨネ、どこぞの写真集破り捨てた人の肩書きが書生だったケド。
(44)2006/09/14 00:48:47
牧童 トビー
>>43
ユーノスケおやすみー(´・ω・)
実質今日勝負を挑むのでデボラ吊りはしませんわ。
(45)2006/09/14 00:52:22
墓守 ユージーンは、私はねませんよー^^; 灰吊り、ということでしょーか。了解。
2006/09/14 00:53:45
牧童 トビー
いわゆる霊放置って話しね。
(46)2006/09/14 00:54:10
墓守 ユージーンは、考察まとめ中ですが、ちょっと退席。
2006/09/14 00:54:13
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/14 00:56:14
牧童 トビー
ちょwwwww寝ないのね、勘違いだったwww
トビー現段階石頭なのでどうにも。

このままじゃ地上が二人だけのめくるめく愛の巣に(殴
(47)2006/09/14 00:56:20
墓守 ユージーンは、ただいまですー。でも愛の巣はちょっと…村長さんに悪いd(略
2006/09/14 01:23:53
牧童 トビー
アアァ。今日は駄目です。

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ワケワカンナイ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
(48)2006/09/14 02:03:41
牧童 トビー
軽く言うと、
クインジーはその独りで豪快に動いてる感じ、
初期の頃の行動の>>6:83で述べた通りとは全く逆に取った時の驚きの黒さ。
ラッセルは早期からのライン切り。ノーマン狼と仮定したときの黒出しがSGorすんごい仲間切りか。
とかの点が黒いのよね。
ラッセルはなんだか状況で黒ってる気がするのれす。
(49)2006/09/14 02:09:37
牧童 トビーは、お風呂に入って来ます…。
2006/09/14 02:12:47
墓守 ユージーン
クインジーさんについて、先に出しますー。

・クインジーさん
ノーメンさん・ネリーさんと発言による突っ込みややり取り、灰考察も、ハーヴェイさん襲撃以前までは特になく薄いです(これはラッセルさんにも言えますねー)。

クインジーさんが狼の場合、襲撃先には納得いきますー。
初回3CO時点で占い師襲撃がなかったのは、初日2日目はネリーさんクインジーさんともに占いからは遠い距離だったし、占いに狼が出ていてしかもそのノーマンさんの信用も高めだったので、急いで襲ってくる必要はなかったということでしょうかー。
またハーヴェイさん襲撃はネリーさん保護の為でしょうし、その後のノーマンさん切りもご自分の白さになると思いますー。
(50)2006/09/14 02:13:30
墓守 ユージーンは、ノーメンさんって誰だろうー…能面さん?(スミマセンまたやった
2006/09/14 02:14:57
墓守 ユージーン
クインジーさん狼の場合、3日目のシャロさん吊り回避運動は思い切った白要素作りということになりますねー。
しかし仮決定●ネリーさんだったので、ここでシャロさん吊り撤回、スライドして▼ネリーさん吊りになることを考えると危険かなーと思いますー。
そこまでして白要素を稼がなくてはいけない程、クインジーさんが微妙な位置にいたとは思えませんから、議事録読み直してここはかなり白く感じましたー。

質疑による回答も早く貫き通したのは白印象でした。
疑問点は「村人がそこまで誰かの白を主張できるのか?」ということですねー。
これは、私がアレコレ悩むタイプですのでそう思うのかもしれませんけどねー。

スタイルは一貫してますねー。
読み返してみましたが、「言いたいことは言う」という態度で揺れませんー。
(51)2006/09/14 02:16:41
墓守 ユージーン
クインジーさんが狼であるなら、私を襲撃しなかったのは、「ユージーン狼説」を出し、ラッセルさんの心を揺さぶるためかなーとか思ったのですが、その割には本人の「ノーマン狼/ユーちゃん真」という意見に揺れが見られませんねー。
スタイルを貫くためにしても、狼ならもーちょっとどう転んでも動けるように、揺れを見せてもいいかなーとは思いましたー。
ここは私を残した意味を考えた場合、白く感じる部分ですー。
(52)2006/09/14 02:21:25
墓守 ユージーン
ネリーさんとの関係では、ネリーさん村長さんの争いの中で村長さんの方を黒く見て吊りを押したのは(私もあの時の村長さん黒く見ましたけどね…すみませんー)、ネリーさんを助ける為で、村長さん吊りになったら私を襲撃して判定を隠す予定だったのかなーとかも思ったのですが、気になった点がありますー。

5日目の村長さんvsネリーさんで、>>5:170以降:村長さんの「クイン・ネリー」が一番ありえそう、という意見に、ネリーさんが「クインネリーだった場合、票を被せる意味は何処にありますか?」>>5:213と突っ込んでますねー。
本当にクインジー・ネリー両狼ならば、ここはわざとスルーするべきではないのか、と私は思いますー。
村長さんも、その可能性があるとしてるだけで、そう決めうったとしてたわけではありませんしねー。
ずっとラインを見せなかったネリーさんが、吊るか吊られるかの状況で仲間とのラインを強調し否定するというのは、ちょっと考えにくいと思いましたー。
(53)2006/09/14 02:22:51
墓守 ユージーン
・ラッセルさん
昨日>>6:49でラッセルさんに占霊の考察がないと言いましたが、「灰を吊って行くうちに情報増えるから霊は最後でいいと思ってた」というのが理由でしょうかー。
ラッセルさんにとって、霊の真贋は、そのままノーマンさんの狼狂につながりますー。
自分に黒を出した相手が何者であるか、村人であれば気になるものではないでしょうかー。
どうしてここまで放置できたのかが私には疑問ですー。

また、3日目のラッセルさんの占霊考察はかなりしっかりしてます(>>3:167 >>3:171 >>3:175 >>3:416)。
占吊り判定からあまり考察ができない状態でも、状況から判断されてる部分も大きいですー。
「灰を吊って行くうちに情報増える」として状況を見ようとしなかった現在との間にギャップを感じますー。

>>4:202で「ノーマンさんが狂人ってことなの?それとも仲間切り?」としながらそれ以上考察をしようとしなかったり、>>4:89から曖昧な態度で占霊考察をしなくなったのも、慎重になったのではなく、「ユージーン狼である」という説を出すためだったのではないか? 疑っていますー。
(54)2006/09/14 03:15:55
墓守 ユージーン

>>6:81での、ネリーさん&ノーマンさんふたりしてのラッセルさん狼要素挙げ作戦は、ラッセルさんが狼で、先に吊られて黒判定が出てた場合はやはり有効だったのではないでしょーか。
この日は「▼ニートにするのが一番村側の情報に繋がる」などの発言、ノーマンさん偽・吊りを最初強く主張しなかったのも、自分が先に吊られる予定だったせいなのかなーと思いますー。


>>6:79で出した3日目の▼ネリーさんについては、後から撤回してますがやはりラッセルさんの位置でライン切ってくるかどうか? 疑問は残りますー。
また、昨日、村長さん吊りの仮決定時にすぐコミットせずに寝に入ったのも、さっさと村人を吊ってしまいたいはずの狼の態度としては疑問ー。

が、私の結論は▼ラッセルさん、ですー。
>>54の考察部分がとても引っかかりますー。
(55)2006/09/14 03:23:53
墓守 ユージーン
以上で、灰考察と吊り希望終ー了ーでーすー。
遅くなりましたー。
(56)2006/09/14 03:31:35
墓守 ユージーン
トビーくんまだいるのかなー?
もう寝ちゃったかなー?

決定がいつになるかわかりませんが、私もこのへんで寝させていただきますー。
一応、委任とコミットはしておきますが、トビーくんの意見や質問あったらよろしくお願いしますー。
では、おやすみなさいですよー。
(57)2006/09/14 03:34:00
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーさんのラッセルさん考察も見たかったなー…おやすみなさい。
2006/09/14 03:36:01
牧童 トビー
議事録と戦ってたけどう〜ん…、

ユーノスケごめんね…おばちゃん半分突っ伏してたんや…。お相手出来ずにごめんなー。
(58)2006/09/14 03:55:03
牧童 トビー
【仮決定 ▼ラッセル】
現段階ではこれなんです…。
これについて皆様の意見を聞きたいとです…。
(59)2006/09/14 03:57:34
牧童 トビーは、俺も寝るね…おやすみなさい。
2006/09/14 03:58:35
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/14 03:58:51
牧童 トビー
>>53 ユーノスケ
>>5:131□4.についてもラインは見せないようにしてるってスタイルを貫いてるとユーノスケは見てるのかしら?
(60)2006/09/14 04:11:54
牧童 トビーは、そのままテーブルに突っ伏して動かなくなった。
2006/09/14 04:13:05
語り部 デボラ
おはようじゃ。
>>44
すまぬ、その通りじゃ。脳内で修正をお願いしたいのじゃ。
(61)2006/09/14 06:57:33
語り部 デボラ
>>59
▼ラッセルについては・・・。
ううむ、ワシ視点では必ず明日が来るのじゃ。そこからまた考えて頂くという選択肢も無きにしも非ずじゃが、村人と分かっている者を吊るにも忍びないのじゃ。それにトビー殿は食われてしまっておる可能性も高いしのう・・・。
(62)2006/09/14 07:00:59
語り部 デボラ
いや、その時は、わしが食われて、クイン殿、墓守殿、トビー殿となっている可能性もあるのう。
・・・わしが食われた時点で、わおーんではないと分かるか(ありえんのじゃがのう)。
そうなればまあ墓守殿怪しいであろうて。
(63)2006/09/14 07:06:38
語り部 デボラ
ふむ、村勝利のために、敢えて村人吊りを受け容れる選択肢はあるのう・・・。悩ましい所じゃがのう。

しかし、これがわしの精一杯じゃ。敵ながら天晴れの村長殿に比べて、頑張りが足りないように見えるかも知れぬが、今までのふぬけた態度も災いしたのじゃろう・・・・。これ以上は思いつかん。
(64)2006/09/14 07:15:17
語り部 デボラ
取敢えず、仮決定は保留させていただこう。
昼には了解するかどうか結論を出そうと思う。
何にせよ、もう出かけねばならん。
実は時間も取れん。つらつら考えるがのう。
ではの。
(65)2006/09/14 07:39:51
お尋ね者 クインジー
よ、すまねぇ、寝落ちたぜ・・・

仮決定は確認したが、俺がろくに意見も言わねぇでってのはずりぃからな。
本決定は夜まで待ってくれ。
迷惑かけて、ほんとすまねぇ。

じゃ、またな。
(66)2006/09/14 08:09:56
墓守 ユージーン
【仮決定了解ですー】

>>49でトビーくんがいってた「全く逆に取った時の驚きの黒さ」は、私もそう思いますー。
また、クインジーさん村人ならば「ノーマンさん狼」という気持も、日がたつにつれてもっと疑心暗鬼にかられるのではないかなーとか、モーガンさん結社とかローズさん人とか、推理を外しちゃった時点で自分の考察に疑い持ったりしないかなーとか。そういう点ではラッセルさんの方が「村人思考」っぽくはありますー。
(67)2006/09/14 11:00:54
墓守 ユージーン
クインジーさんが狼ならば「真実を話し、狼不利の提案をし、信用を得る」タイプですから、それに照らし合わせると全ての行動に説明がついてしまいます(クインジーさんの狼COまんまな感じですねー)。

ネリーさんは灰考察で「>>4:81のように狼一匹を見えると発言した部分」とラッセルさんのウッカリ(?)発言に再度突っ込んだり、クインさんと比べた場合黒さの塗り方はラッセルさんに対しての方が強いですー。
4日目、ネリーさんクインジーさんはラッセルさん黒を強く主張して合わせてますー。
村長さんネリーさんの会話についても、クインジーさんはどちらも違和感としながら、最終的には村長さん黒で押してましたー。
狼としての動きと見てもちょーナチュラルですー。
そう取ると、吊りたくてしかたなくなりますー。
(68)2006/09/14 11:01:48
墓守 ユージーン

>>60 トビーくん
ネリーさん>>5:131□4.と、それに続く灰考察も、黒く感じようと思うと真っ黒ですねー。
ですがあの時、ネリーさんは疑われてましたから、そこで素直に仲間を最白に置くか? と私は思いましたー。

ネリーさんがわざわざ「クインネリーで票を合わせるのはありえない」と主張してたのも、>>53で言いましたが、やっぱりあからさますぎて違和感なんですー。

うー。
色々考えるとまた迷いが出てきて…脳みそゆで上がりそうー…クインジーさんの考察と、ラッセルさんの発言をまた待ちますー。
帰りはまた遅いですー。また夜にー。
(69)2006/09/14 11:11:05
墓守 ユージーンは、頭にアイスノンを乗っけて歩いていった。
2006/09/14 11:11:23
語り部 デボラ
ちょっと覗けておるのう。
>>65
いろいろ考えておったが・・・。
やはり、村人と分かっておって吊るのは
気が進まぬ。手の一つではあるがのう。

なぜ、盲目的に墓守殿吊りを言っておった、
ノイズ的にしか思われていなかったローズ殿が
早期に食われたのか、(そういえば、ローズ殿も墓守殿吊りを言っておったのう。失念しておった。)
なぜ、最終日に残すと厄介そうなクイン殿を
どうにかしたいと言ったトビー殿が残されたのか。
ワシには何か道筋が見えてきてならんのじゃ。
もう少し考えてみるぞい。ではの。
(70)2006/09/14 12:13:49
語り部 デボラ
いや、もう少し書いてみようかの。
彼は狼CO云々と言われておる。
みなもそう思っておるであろうて。
しかし、彼の認識は【事実とは違う】のじゃ。
狼が作り出した状況に、騙されているのじゃ。
とはいえ、彼は自分の感覚一本で、
シャロを助けようとし、村長、ネリーの順に怪しいので吊ろうと提言した。
間違っているなりに、狼を見付けておるのじゃ。
わしは彼を信じる。村人だからじゃ。
間違いだらけの、頼りになる村人だからじゃ。
ではの。
(71)2006/09/14 12:42:28
学生 ラッセル
おはよー。寝すぎだ。

仮決定は▼僕かー…
「▼ラッセルで終わりだと九分九厘思ってる」ってクインさんが言ってるけど、その終わりは狼さんの嬉しい終わり方になるんじゃなーい?

▼僕にして、ユーちゃん真の場合は狼ハッピーエンド。
デボラさん真の場合は明日もあり。デボラさん真度はここにきてちょっと上がってるけど、それにしても仮決定了解できないよ〜。
(72)2006/09/14 13:16:38
学生 ラッセル
>>53 ユーちゃんに物申す〜。
「本当にクインジー・ネリー両狼ならば、ここはわざとスルーするべきではないのか」は、するべきではないと僕は思ったよー。
突っ込まれた時スルーしちゃったら認めたみたいでしょ。都合悪いから黙ってたんだって後になって言われちゃうでしょ?
あの場面での「狼なら票を被せる訳ない」って反論は、まあフツウに考えたらそうかもなって思える内容だしね。無理やりじゃないしね。(そこをあえて逆狙ったとか、疑うなら疑えるけど)
自分からそれを言い出したらおかしいけど、村長さんに指摘されたことへの答えとしてならごく普通に見える。
だからクインネリーだったら反論してから吊られるのは納得行く態度だったと僕は思うよー。
(73)2006/09/14 13:25:23
学生 ラッセル
あと、コミットだとか寝る時間だとかを考察に絡められるのは困るよー。そんなせこい操作はしないから言動から判断してくれたらいいと思う。
その言動が黒く見られてるみたいだけどね。ははっ。
(74)2006/09/14 13:29:38
学生 ラッセル
僕が占・霊考察を後回しにしてたのは、自分が絡むからだよ。
自分に黒出ししたノーマンさん偽なのは確か。でも狂か狼かで事態は180度変わっちゃうよね。
黒出しされる前から、ノーマンさんのことは真/狼どっちかだって考察してたし、今もそう思うよ。僕の考える狂人ぽさはない人だよ。でもそれを決めちゃうってことは霊の真贋までセットで決まっちゃうってことでしょ。慎重にならざるを得ないよね。
「自分が黒出しされた=ノーマン偽」ってところでアツくなって見誤っちゃいけないと思った。たとえばハーヴェさんも生きてて、他の人がパンダにされた場合とかの方が冷静に考えられたと思うんだ。当事者だからあえて距離を置いたよ。
霊の真贋は分からなくても、潜伏狂のケースを考えなければ、灰の中に狼2匹。霊は置いといて灰を見るのもそう間違ったことじゃないと思うんだ。
(75)2006/09/14 13:38:38
学生 ラッセル
霊を放置してたおかげで、>>24みたいなラインが見えてきたよね。こうなってから決める方が決めやすい。いわば団体戦さ。
こういうところを「あとでユーちゃん偽にするための布石」と言われてしまうと…僕を狼と決めつけて見ればそういうことになるだろうけど、何も見えない村人の態度としておかしかったとは思わないよ。誰もが決め打ちできる肝っ玉を持ってるわけじゃないでしょー。
クインさんが一貫して決め打ち派なら、僕は一貫して最初から揺れてたよ。ユーちゃんについてだけ結論を先延ばしにした訳じゃない。だからそこだけ取って黒く見られるのは心外さ。
疑うなら僕の全部を黒いと言う覚悟で疑ってほしい。それならまだ諦めがつくよ。
(76)2006/09/14 13:50:58
学生 ラッセルは、しばらく黙るね。今日は行商は行かないつもりー
2006/09/14 13:51:18
お尋ね者 クインジーは、首に葱を巻いて現れた。
2006/09/14 19:30:46
お尋ね者 クインジー
よ、昨日はすまなかったな。
久し振りに野宿したせいか、ちょいと頭場ぼーっとするぜ。
こう言う時には、首に葱を巻くと良いって教わったが、本当なのか?

じゃ、今から意見まとめてくるぜ。
今日の発言に対する返答は後回しにさせて貰う。
(77)2006/09/14 19:32:06
墓守 ユージーンは、ちょっと時間取れましたので、発言を少しー。
2006/09/14 20:07:31
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
>>73
ネリーさんは>>5:219>>5:229で「村長さんが『ラッセルさん非狼としている理由』に納得いかない」としてるのに対し、>>5:213>>5:224では「『クイン・ネリー両狼』という考察に納得がいかない」としてるんですー。
私はラインの強い否定をここでしちゃうかな、と思ったのですが、ラッセルさんのご意見は了解しましたー。
んー。「ネリーさんがどっちをより助けようとしたか」とすれば見方が変わりますねー。このネリーさんの反論理由についてはもう少し考えてみますー。

>>74
「ラッセルさん狼なら自分に都合のいい仮決定が出たはずなのに、すぐ了解をしなかった」ことを考察の材料にしてますー。寝る時間とかは考慮外ですー。ですが確かに私の言い方悪かったですねー。気をつけますねー。
(78)2006/09/14 20:08:28
墓守 ユージーン
>ラッセルさんその2。
>>75>>76
「ユーちゃんについてだけ結論を先延ばし」というか、発端は「ノーマンさんの正体を知りたくないのかな」ということなんですけどねー。
ラッセルさんのお考えは了解しましたー。

>「疑うなら僕の全部を黒いと言う覚悟で疑ってほしい」
これについては…お気持ちはわかりますが、私にも決めうちできる肝っ玉はありませんのでなかなかー。
ですが、「あなたは狼だ!」とまではいきませんが「あなたが狼だろう!?」という気持で毎回吊り希望の結論は出してますので、全否定じゃなくてもお許し下さいー。(だ、だめですかねー?)

では本格的復帰は11時すぎぐらいにまたなりますー。
またねーん。
(79)2006/09/14 20:10:28
お尋ね者 クインジー
気になったところをまとめてきた。

まず、ラッセルの序盤だが、>>2:139とか>>3:171を見ると、ハーヴェイ偽物って切って捨てようとしてるんだよな。
今の迷いっぷりからは信じらねれぇ。
偽物扱いされてるハーヴェイの信用落としといて、いつでも食える様にしてたんじゃねぇか。
ハーヴェイの真狂に関係なくな。

で、>>3:167では襲撃を考えると真狼予想で、COしてる二人を見ると真狂に見えるって話だ。
だが、>>3:416占い師真狂、霊能者真狼予想になってて、レアケースを考えると迷うって言ってるんだよな。
襲撃っつー動かし様のねぇ物から考えると真狼なのに、それをレアケースと思うのは不自然だと思うぜ。

こう考えてたのに、>>4:81では「いま確実に1匹は狼が見えてる」って言ってるしよ。
>>4:89の議題回答も、理由もなくノーマン狼>狂予想だ。
ノーマンが狼だと思ってて、偽物だと分かったってんなら>>4:81もおかしくはねぇだろうよ。
けど、真狂だと思ってたラッセルが言うのは不自然だろ。
(80)2006/09/14 20:48:56
お尋ね者 クインジー
偽だって分かったノーマンを普通だったら吊りてぇと思うはずなんだが、>>4:81>>4:86>>4:94じゃ、俺とかコーネリアス視点では真の可能性も有り得るのに吊って良いのか?とか自分を吊るのが一番だ。とか言ってるんだよな。

自分が吊られて黒が出りゃ、片方が欠けた占い師でも真と思って貰えると思ったのかね。
他の灰を吊るなら俺を吊れって言う様な事を>>4:168で言ってるな。
これは、灰の仲間(ネリーだが)を吊られたくなかったって事じゃねぇのかね。
4日目の灰考察では、ネリーはラッセルの事を結構疑ってる感じだしな。(>>4:153>>4:154
切ろうとしてたって感じだろ。

ネリーとの絡みでもう一つちょいとおかしいと思ったんだが、>>3:404では、ネリーはやっぱり白かった。って言ってるのに、>>4:199じゃいきなり最黒だろ。
この辺りも違和感なんだよな。
(81)2006/09/14 20:58:19
お尋ね者 クインジー
襲撃についちゃ、あんまり細かくは考えてねぇ。
カミーラの発言力は強かったし、コーネリアスは良いまとめ役だった。
ローズマリーは、作戦面以外の部分もあるかも知れねぇと思ってるからやめとく。
モーガン襲撃は、トビーに悩ませるためだろう。
モーガンよりトビーの方が意見を出してたからな。
その出した意見と現状で色々と悩ませて俺を吊らせようって感じだろうな。
(82)2006/09/14 21:01:52
お尋ね者 クインジー
最近の発言に付いちゃ、その都度突っ込んでたと思うから、特にまとめねぇ。

じゃ、今日の発言確認してくるぜ。
(83)2006/09/14 21:02:33
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>15>>16
ああ、確かにその通りだ。
どう取るかは任せるぜ。
(84)2006/09/14 21:06:44
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>53
アーノルドとネリーの言い合いの時にアーノルドを疑ったのは、アーノルドの反応だったんだよな。
ネリーの発言はアーノルド黒を決め打ってた様には思えなかった。(>>5:132
だが、アーノルドは妙に反応してたんだよな。
>>5:157で言ってる、SGにされたくなかったってのは分かる。
疑われれば吊られておかしくねぇ状況だからな。
だが、それを考えても、ちょいと過剰反応に見えて疑っちまったぜ。
(85)2006/09/14 21:14:41
お尋ね者 クインジー
それにしてもよ、ラッセルの迷いっぷりは、正直不思議なんだよな。
自分が人間だと分かってるなら、今日俺を吊っても村は滅
ばねぇ。
俺が狼なら勿論終わりだ。
終わらなくても、デボラ真・ユージーン狼かデボラ狼・ユージーン真になるだけだからな。

それなのに、何故俺吊りをそんなに迷うのかがさっぱりだ。
迷ってる振りをしてるようにしか思えねぇぜ。


取りあえず、言いてぇ事は言った。
今日はのんびりしてるからよ、何かあったら言ってくれや。
(86)2006/09/14 21:19:26
お尋ね者 クインジー
ああ、シャーロットの事もあったか。
あんなのは、自分の思ってる事を言ったまでだ。
灰なら誰かを信じ切るのはおかしいんじゃねぇか?って話だが、俺は自分の考えを言うだけだ。
それで説得出来るかどうかは別だ。
言う事も言わねぇのは性に合わねぇからな。

灰が誰かを信じるのをおかしいって言うが、確定白が誰かを疑うのはおかしくねぇのか?
確定白にだって狼は分からねぇ。
間違ってると思ったら、それを主張する必要はあるだろうぜ。
何の為に議論してるんだよ。
(87)2006/09/14 21:34:17
お尋ね者 クインジー
じゃ、粥でも作って温まってるぜ。

ラッセルも風邪ひいてるみてぇだし、ちょいと多めに作ってやるか。
(88)2006/09/14 21:36:31
お尋ね者 クインジーは、首に巻いた葱を使って、粥を作り始めた。
2006/09/14 21:37:31
語り部 デボラ
さてと、帰って来たのう。
ちと読み直してみようかのう。
(89)2006/09/14 21:42:57
学生 ラッセル
ちょっとのぞいたよー。みんな発言してるねぇ。

>>53のクインさん見て気づいた。
ごめん、勘違いしてた。クインさんが人なら明日はあるのか…狂人のこととかごっちゃになってた。
襲撃成功したら狼・狂・人が残って負けちゃうことを考えてたんだけど、今日灰吊りしたらそうはならないんだね。
▼ユーちゃんだと、クインさん狼・デボラさん狂でそうなる可能性があるってだけか…
混乱しまくっててごめん。。
(90)2006/09/14 21:49:07
語り部 デボラ
・・・ふうむ、クイン殿のあの勢いでは、
村人吊りは止められそうに無いのう・・・。

確かに、明日続けばその時考えればよいと言うのは、その通りであるし、わしも仮決定を強く反対できぬ理由の一つでは有るんじゃのう・・・。
(91)2006/09/14 21:52:00
学生 ラッセル
クインさんのダシ入り粥………。

クインさんがシャロさんを信じたのがおかしいとは言ってないよー。クインさんはそういうスタイル、僕はこういうスタイル。それだけのことだと思うよ。
序盤でハーヴェさんを偽と決め気味だったのは、3COだったから。トビー君が撤退してからは、この人が真だったら怖いなと思って、視点を戻そうとしたよ。>>3:171はそういう意図の発言だよー。
「ハーヴェの信用落としておいて食いやすく〜」は、そのままクインさんにも言えることなんじゃないかな。
(92)2006/09/14 21:54:18
学生 ラッセル
>>78とか9のユーちゃん
すごい真面目に反応してくれてありがとう。ちょっとホロリ。
僕がフラフラしてる一部分だけを取って怪しまれるのはちょっとさみしいと思ってさ。
でも僕を狼だろうと思って▼希望に出すからには、そこだけじゃなくて僕全体が怪しく見えてたんだろうなあと…それなら仕方ないや。言いがかりとは思わない。
占や霊の決定を先延ばしにしてた僕と、早いうちから決めることができたクインさん。そのどっちを信じられるかは人それぞれだもんね。
(93)2006/09/14 22:02:59
語り部 デボラ
>>92
クイン殿は、ハーヴェイ真を言っていたぞよ。

・・・なんと言うか、そのような発言が疑惑を呼ぶのう。
(94)2006/09/14 22:05:58
学生 ラッセル
うあ、ごめん。
クインさんはノーマンさん偽を決めてたんだった…

ちょっと混乱しすぎだ。黙りつつ過去を見直してくる…
(95)2006/09/14 22:08:35
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、粥でも食って落ち着け。
2006/09/14 22:11:23
牧童 トビー
こんばんは〜。
議事録読んでくるね。
(96)2006/09/14 22:20:53
語り部 デボラは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/09/14 22:21:20
牧童 トビー
>>69
返答あざーっす。
んー、そうねぇ、でも案外そういう所でポロって出ないかなーって思ってたのよね〜。んーそうね。
(97)2006/09/14 22:27:25
牧童 トビー
>>70
婆ちゃん真なら明日続くし…、ユーノスケ真でも続くかもしれないし、PPキャンディーかもしれない…。
色々考えたんだけど、霊をいじる勇気が出なかったのです…。了承してくだちぃ(´Д⊂
(98)2006/09/14 22:29:49
語り部 デボラ
>>98
・・・・まあ、了承するしかないか、とは、考えておった所じゃ。
別に、トビー殿を困らせようとしたわけでは御座らん。
戦略としては理解する。すまぬ。
(99)2006/09/14 22:33:11
牧童 トビーは、また過去アサッテキマス…。
2006/09/14 22:40:17
牧童 トビーは、語り部 デボラを抱きしめた。
2006/09/14 22:40:31
語り部 デボラは、牧童 トビーの頭をぎこちなく撫でた。
2006/09/14 22:43:26
お尋ね者 クインジーは、トビーとデボラをほのぼの見ている。
2006/09/14 22:46:59
語り部 デボラ
【仮決定了解】しようかのう。
学生殿、わしの力ではここまでじゃ。
悪く思わんでくれ。
(100)2006/09/14 22:51:05
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、だるいんでちょいと仮眠してくるぜ。
2時間ぐらいで起きる予定だ。

一応、ラッセルに投票してコミットしとくぜ。
(101)2006/09/14 23:11:05
学生 ラッセル
んーなんかもう僕もグダグダになってきたー。

今のところ僕はクインさんを最黒と思ってるんだけど、クインさん黒で今日▼僕になった場合ってバッドエンドでしょ。▼僕は断固抵抗しなきゃいけない、けどクインさんが一貫してスタイルを貫いていたことのどこをつつけば黒さが出てくるんだろうね。分かんなくなっちゃったよ。
(102)2006/09/14 23:30:49
学生 ラッセル
>>98のまりも君
ユーちゃん真で続くケースって何を想定してるのかなー?デボラさん狼の場合?
(103)2006/09/14 23:35:55
牧童 トビー
自分の駄目さに泣きたくなってきた・゚・(ノД`)・゚・

>>102
唯一クインジー黒いとするなら、疑って見た場合のクインジーの初期の立候補纏め役に対する放置。
これがコーネ狂の可能性を見たサイン出しとかかなぁ?とか取ってみたり。
確白化狂になっても本人には狼わからないしねー、
これ言っても意味ないかもだけどねー。
(104)2006/09/14 23:38:13
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/09/14 23:39:06
牧童 トビー
>>103
バッドエンドで終わる可能性もあるし、
デボラ真だった場合は明日も続くし…。
ユーノスケ真でも超Rareケースって言われてるデボラ狼だったら続くわ…。
(105)2006/09/14 23:40:28
墓守 ユージーンは、ただいまですよー。
2006/09/14 23:57:51
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/15 00:03:20
学生 ラッセル
僕から見れば、▼僕でバッドエンドは有り得ても村勝利は有り得ないのよねー。
でも現状疑ってるクインさんが本当に黒なのか、実はユーちゃんが黒なのかも分からないんだよね。

いまさらこんなこと言ったら真っ黒に見られると思う。でも言いたいことは言っておくよ。
今日は、誰の視点で見ても終わることがない▼デボラさんにしてほしい。
最初は1日延ばすことに意味なんかないと思ってたんだ。でも今は意味を感じる。
もちろん僕の勝手なわがままだし、デボラさんにしちゃ迷惑な話だと思う。狼の無駄なあがきにしか見えないかもしれないね。
でもそうすることによって直接村が滅ぶことはないし、明日に▼僕にするという自由だって変わらずある。
猶予をくれないか。
(106)2006/09/15 00:04:40
牧童 トビー
>>106
確かにそれが一番安全策なんだけど…、
霊の仕事は終わったし……う〜んでも…。
(107)2006/09/15 00:13:04
語り部 デボラ
>>106
みなの視点で村にメリットがあり、それが認められれば、可能性は有るじゃろうのう。

村の代表として、一番良い案と判断されたんじゃろう。取敢えずワシ視点で主張できる事はした。
ワシとて、変えてもらえるなら墓守吊りじゃがのう・・・。
(108)2006/09/15 00:20:13
牧童 トビー
>>106
表に支障を出さない点でラッセルが思うメリットって挙げられるかしら?
(109)2006/09/15 00:22:08
学生 ラッセル
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
そんな決断簡単にできるわけないのは分かってるよ。僕がいきなりこんなこと言い出したらみんな困惑するだろうなあとも思う。
でもやっぱり、僕が吊られたら終わるかもしれないこと見過ごせないというか…
みんなが僕を怪しんでるのは知ってる。でも僕はそれを簡単に受け入れちゃうわけにはいかないし、かといってクインさんやユーちゃんを崩す何かを見つけられない。急にこんなことを言い出して、そのせいで黒決め打ちされるかもしれないと思っても言わずにはいられなかったんだ。

本当は墓まで持って行くべきことかもしれないけど、
【僕が守護者だから】。
(110)2006/09/15 00:23:13
牧童 トビー
>>110
今まで誰を守護してたか。
何故今まで守護COしなかったか?
とか説明できるかしら?
(111)2006/09/15 00:24:16
お尋ね者 クインジー
よ、戻ったぜ。

>トビー >>104
トビーも分かってると思うが、コーネリアスが狂人だとしても、狼が分からなきゃ意味はねぇ。
それに、放置するんだったら、確定白にはならねぇぜ。


>ラッセル >>106
そう考えてて、何でデボラ吊りなのかね。
俺かユージーンが狼だと思ってるわけだろ。
だったら、俺→ユージーンの順番が自然じゃねぇのか。
って、さっきも言った気がするぜ・・・
(112)2006/09/15 00:26:10
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2006/09/15 00:26:44
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーにうろたえた。
2006/09/15 00:27:29
墓守 ユージーン
守護COー…きましたかー。
ふむ。
(113)2006/09/15 00:27:37
牧童 トビー
>>112
おかえりぃ。
まぁ世論の流れで●先に挙がる確率が高いと思ってたからそれ見越しての確白発言ですわ。
まぁそう言われればそうだけどね。
(114)2006/09/15 00:28:26
お尋ね者 クインジー
ああ、なんか守護者COしてるな。
俺は、対抗しねぇぜ。
(115)2006/09/15 00:28:28
語り部 デボラ
ほう、ならば、やはり、墓守殿を吊って頂きたい所じゃのう。
(116)2006/09/15 00:29:35
牧童 トビー
まぁお約束ね。
【俺は守護者じゃない対抗は出来ないYO!】
(117)2006/09/15 00:29:53
学生 ラッセル
もうここまで来たら役目は果たしたと思って独断COしたよ。ごめんなさい。
もともと一度もGJ出せなかったヘタレ守護だけどね。

今日狼が狙う相手はもうトビー君しかいないよね。いまさら灰を狭めたり霊をどうこうしたりはしないでしょう。僕が今こうして守護COしても、みすみす僕を食って本物の証明をくれることもありえないね。
でも、名乗り出ることによって、僕が吊られさえしなければトビー君を守ることはできる。明日を4人で迎えられるよ。これが村側のメリット。
村にデメリットはない、と思ってる。明日を迎えて、それでも僕を狼だと最後まで思うなら明日にだって吊ることはできる。この僕の申し出に対する反応を見て各自の考察の材料にできる。
僕の勝手で直接振り回されるデボラさんに対しては申し訳なく思うけど…
(118)2006/09/15 00:31:07
牧童 トビー
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 何この怒涛の展開…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
(119)2006/09/15 00:34:04
墓守 ユージーンは、牧童 トビーを慰めた。
2006/09/15 00:34:49
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーを慰めた。
2006/09/15 00:35:28
語り部 デボラは、牧童 トビーを慰めた。
2006/09/15 00:36:35
牧童 トビー
言わせてもらうわ。
貴方が守護者だったとした場合ノーマン黒出ししたよね?そしてノーマン吊りでユージーン黒判定出した。

ならなんでデボラ吊りなのよwwwwwwぁぁんwwww???
(120)2006/09/15 00:38:32
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、落ち着く様にホットミルクを差し出した。
2006/09/15 00:40:26
学生 ラッセル
順番に行くね。
・守護してた人
コーネさん→トビー君→ユーちゃん→トビー君
バクチできないからずっと確白を守るつもりだったんだ。途中ユーちゃんが入っているのは…ごめん。変に考えすぎて裏読みすぎたというか、後になってすごい後悔した。
昨日も、モガ様の「この後来られないかもしれない」発言を先に見てたらモガ様を守ってたと思うよ。
何だかんだで全部外してしまった意味のない守護になってる。申し訳ない……

・今までCOしなかった理由
守護COはするものじゃないと思ってるからだよ。この局面でなければ黙って吊られてたと思う。
今はもう役目が終わったと思ってるし、もしクインさんが対抗してくれたら狼だって確信が持てるなとかそういう理由もあったよ。
(121)2006/09/15 00:41:29
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーのホットミルクを泣きながら受け取った。
2006/09/15 00:42:39
牧童 トビーは、あ、なんか落ち着いてキタ。
2006/09/15 00:44:44
語り部 デボラ
うう、墓守殿を守護とは、弁護しづらいのう・・・。つか、狼守ってるし。
(122)2006/09/15 00:45:45
牧童 トビー
>>120
取り合えずこれはまぁデボラ吊りもありえるのかな?
とか思ったり思わなかったり。
ごめんもうよーわからn
(123)2006/09/15 00:47:53
学生 ラッセル
>>116 クインさん
今日吊られそうな僕、つまり疑われてる僕が「僕は守護だからクインさん吊ってください」って言っても露骨な狼の回避にしか見えないでしょ。僕視点では▼クインさんでバッドエンドはなくても、ユーちゃん真視点の人から見たらバッドエンドの可能性があるよね。そんな危険な話に誰がわざわざ乗ってくれるの?
デボラさん吊りなら確実に明日が来る。だから受け入れてもらいやすいかと思ったんだよ。
(124)2006/09/15 00:49:47
牧童 トビー
>>121
ある意味確定白守るのもバクチかもしれない……w
ラッセル狩人仮定した時、私守られてたのk
(125)2006/09/15 00:49:56
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、混乱させてごめんね。 つ[まりも汁]
2006/09/15 00:50:41
墓守 ユージーン
ラッセルさんが真守護者ならば、私(霊能)護衛は、ありだったと思いますー。
ネリーさんが白だった場合は、残り狼数を隠すために襲撃されるかもななーと思ってましたからー。
まぁ黒でも来るかな、とも思ってましたけどねー。
(126)2006/09/15 00:51:43
お尋ね者 クインジー
明日を4人で迎えたとしてもだ、特にメリットがあるとは思えねぇ。
トビーが狼だと悩むのは、俺orラッセル>>>ユージーンだろ。
その3人を残して明日に延ばしたとしても、それ程情報が増えるとも思えねぇ。
明日続いても、デボラが狼じゃなかった。くらいの事しか分からねぇからな。
発言からの考察は今日と比べてさほど深まらねぇだろうしな。
ま、明日自由投票にするとかなら、多少は違うのかも知れねぇけどな。
(127)2006/09/15 00:53:03
牧童 トビー
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・[まりも汁]┏┛焼却炉┗┓

ぁー、「学生ラッセル!明日がお前の命日だ!」
しようと思ったのに迂闊に出来なくなりましたー。
(128)2006/09/15 00:54:35
学生 ラッセル
あのう、守護の方法は………
全部終わったら明らかになると思うけど…とりあえずごめん。

確白に張り付くなら張り付くで、貫ければよかったのにね。コーネさん襲撃の時ほど後悔したことはないよ。初守護だったもんだから全くなってない。ごめん。本当ごめん。
謝ってばっかりだ。でもいちばん謝りたいのはこんな僕が守護になっちゃったことだ。ただのニートでいられたらよかった。ごめん。
(129)2006/09/15 00:55:09
語り部 デボラ
>>126
そうか、墓守殿視点ではあり得るのう。
ワシ(霊真狼)視点では、その必要は無いのう。
(130)2006/09/15 00:56:19
学生 ラッセル
>>127
つ[三人寄れば文殊の知恵]

確白のトビー君を残せることはメリットだと思うよ。
確白だからといって真実を見通せるわけじゃない、でも嘘をつくことは絶対にないでしょ。
不確かな局面で、この人だけは嘘を付かないって思えることはメリットじゃないかな。僕にとってはそうだよ。
僕も一人でいろいろ決断できる人だったら、自分を信じられるなら、そうじゃないかもしれないけど。
(131)2006/09/15 00:58:28
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>124
いや、ここで何で自分視点で吊り希望が出ねぇのかが不思議なんだけどよ。
吊り希望を受け入れて貰うとかそう言う話じゃなくて、ラッセルからすれば、俺か霊の二人の三人の内の一人が狼な訳だよな。
で、ほぼ狼だと思ってねぇデボラを吊りてぇってのが、俺にはどうしても納得出来なくてよ。

五人の内、トビーと自分の白は確信してる訳だよな。
で、デボラも狼の可能性は低いと見てる。
じゃ、狼の可能性の高い方から吊ろうぜ。って話だろ。
通るか通らねぇかは別として、狼を吊れる確率の高い希望を出すのが普通だと思うんだけどな。
(132)2006/09/15 00:59:21
墓守 ユージーン
ラッセルさん、1日延ばすのはいいですが(わぉーんが確実になくなるのは精神安定にはいいですねー。それだけですがー)、そうしても、ラッセルさん視点でクインジーさんと私のどちらかが狼ということには変わりありませんー。
「クインさんやユーちゃんを崩す何かを見つけられない。」
明日になれば崩せますかー?

ラッセルさんの視点で一番安全なのは、今日クインジーさん吊りを押すこと。
そしてもし明日があったら、占い師と霊能考察をして、霊真狼を導き出し、私を吊ることですー。
(133)2006/09/15 01:01:15
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/15 01:01:19
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/15 01:01:25
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、>>120への回答も>>124でいいのかな…
2006/09/15 01:03:06
牧童 トビー
>>133↓Actラッセル
確かにラッセル視点では霊がどっち偽かはわからないよね。占はわかったろうけど。
うーん・・でもラッセルは狼潰すより真の可能性がある人を吊るけど確実な明日を望むのね…。
(134)2006/09/15 01:06:18
学生 ラッセル
>>132
でも通る訳ない希望を言ったって仕方ないよ。
僕を疑ってる人たちに向かって、今日は僕を吊らないでくださいと言うからには、相手にだってメリットがないと通らないと思った。少なくともデメリットがあったら通らないよね。

僕がただ自分の希望だけを述べて暴れたって、結局吊られるだけな上にみんなに嫌な思いをさせることになるだけだと思うよー。
(135)2006/09/15 01:08:26
墓守 ユージーン
ラッセルさんの視点の揺れがよく…わかりませんー。


デボラさん吊りは、私にとってはありですー。
クインジーさんとラッセルさんの発言の見返しがさらにできるのは嬉しいですし、わぉん防止になり、明日もトビーくんが生きているというのは、精神的に楽ですー。
(136)2006/09/15 01:11:19
牧童 トビー
(´д`)あかん頭がはたらかへんわ。
たskt
(137)2006/09/15 01:12:21
牧童 トビーは、アァ…墓石がゴトゴト動いている気がする。
2006/09/15 01:13:09
語り部 デボラ
何を言ってよいものやら(やはり愚鈍か・・・)
(138)2006/09/15 01:14:04
学生 ラッセル
>>133 ユーちゃん
そうだね、2人のスタイルはもう今更変わらないだろうね。鉄壁だね。
あるとするなら情報が増えること。その情報がほしくて守護COをしてみたんだよ。

村人にとっては、僕吊りをやめることによるデメリットはない。でも狼にとっては今夜決まる勝負を延ばすことになるかもしれない。
だから僕のCOへの反応で判断材料は増えるよね。それだけでもCOして延命を願う意味はあったと思う。
(139)2006/09/15 01:14:16
お尋ね者 クインジー
もう、俺の言う事は言ったと思う。
トビーの決定を待つぜ。

何かあったら言ってくれや。
(140)2006/09/15 01:17:19
語り部 デボラ

取敢えず、トビー殿の判断次第かのう。
(141)2006/09/15 01:19:11
学生 ラッセル
>>134
うーん…
だから、僕のこの申し出自体がとてつもなく黒いよね。
真かもしれない人を吊ってでも自分を吊らないでくれとか、言うのにはすごい勇気が要ったよ…自己嫌悪だよ…。

でも、今日僕が吊られてしまったら守護の仕事が果たせない上にバッドエンドも有り得た。そう考えるとやっぱね、非人道的でも酷くても、言うだけは言ってみようと思ったんだ。
これも受け入れられずに吊られたら、その時はもう本当に諦めるしかない、って。
(142)2006/09/15 01:20:24
牧童 トビー
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

どうしようか〜、もうよーわからんけど▼ユージーンを推してみたい私もいる。
(143)2006/09/15 01:22:06
学生 ラッセル
ごめん。こういう提案すること自体でトビー君に負担かけてるし、もし明日をもらえても、そこでまたトビーくんは悩むことになっちゃうよね。
この局面をまとめるのが大変なプレッシャーだってことは承知してるよ。なのにごめん。
(144)2006/09/15 01:22:08
語り部 デボラ
>>143
ワシ視点では最良の選択じゃぞ。
もちろん、墓守殿は反対するであろうが・・・。
(145)2006/09/15 01:23:55
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、心から謝りながら つ[まりも汁]
2006/09/15 01:24:00
牧童 トビー
実際霊に狼はいると仮定はしてたのですがヽ(;´д`)ノ
ノーマンのあの妙に黒出ししたのに相手を吊らせたくない、この理由がもしかしたら狼かもしれない?
という危惧があったからではの行動だったと思うのれすよ。
でー世論はユジ真だし、ここでノマ狼な世論で黒出しすればますます真印象でしょー?とか思ってたり。
(146)2006/09/15 01:24:35
墓守 ユージーン
えーと。
私を吊るとですねー。
確実に狼さんはクインジーさんとラッセルさんのどちらか狼じゃない方を襲撃してですねー、トビーくんはわぉんの現場に残されるという形になりますー…

頭なでなでしてあげますから、落ち着いて下さいー。
(147)2006/09/15 01:25:01
学生 ラッセル
僕を吊るもよし、受け入れてくれるもよし。
流れに全く関係ない独断でもいいよ。やれるだけのことはやろうとしたけど、まりも君への不可を考えたら何も文句言えない。ごめん。
(148)2006/09/15 01:25:50
学生 ラッセルは、不可 → 負荷…(しょぼん)
2006/09/15 01:26:44
語り部 デボラ
>>146
ワシ視点での主張は、精一杯した。
あとは、ほんとに、トビー殿の判断次第じゃて。
(149)2006/09/15 01:28:47
牧童 トビー
いいの…わかってるの…【デボラ吊りはないわ】
(150)2006/09/15 01:32:20
牧童 トビー
【本決定 ▼ユージーン】
もう血迷った。多分日数延ばしてもこの決定になると思います。だから敢えて今日これにしてみた。
(151)2006/09/15 01:34:37
語り部 デボラ
>>151
・・・・ありがとう、よもや、信用して頂けるとは思っていなかったのじゃ。
(152)2006/09/15 01:36:43
墓守 ユージーン
んー。冷静になって欲しいとこですー。なでなで。
【本決定反対ですよー】

霊に狼がいた場合、初回襲撃で占い師にいかなかったのはどうしてでしょうかー。真でも狂でも結社でも食べ放題だったはずですー。
また、ノーマンさんは信用を取りに行き、占いや吊り先も票を重ねて来てますので、行動としても狂人的ではないと思いますー。
私が狼でしたらデボラさんは真ですので、【ユージーン・ネリー・村長さん】ですねー。
ネリーさんを黒黒で合わせた理由はなんでしょうかー。
(153)2006/09/15 01:38:50
お尋ね者 クインジー
【本決定了解出来ねぇ】
ユージーン真だと思ってるから、終わっちまうと思うぜ。
(154)2006/09/15 01:39:05
学生 ラッセル
え…と。
了解、します。

何を言ってもトビー君に従うつもりだったから、予想してた二択のどっちかじゃなくても従います。
従ったからって何かあったときトビーくんのせいだとかそんなことは絶対ないから。負担かけてごめん。
(155)2006/09/15 01:39:16
学生 ラッセル
まだ了解しない方がいいのかな…
もう少しここにいるよ。
(156)2006/09/15 01:40:12
牧童 トビー
AHHHHHHHH
>>153
下手に狂とか結食うより論客狙い。その狼編成ならありえないこともないのかしら。
ネリー黒黒はより真狂ぽく見せるため(´д`)
でもすんごい不思議編成なのよねー。
(157)2006/09/15 01:45:07
語り部 デボラ
【本決定了解】じゃのう。
後は、他の方がどうかかのう。
(158)2006/09/15 01:45:30
牧童 トビー
落ち着いてー落ち着いて自分( ´_ゝ`)
(159)2006/09/15 01:47:58
墓守 ユージーン
んーと。
では、デボラさんの狂人的要素でもあげますかねー。
対抗叩きっぽくてやめといたのですがー、非常事態ですー。デボラさん、失礼しますよー。

まず、デボラさん視点でノーマンさんは人ですー。
デボラさんのノーマンさんの考察、また「襲撃時の占い対象だった人物」として、ラッセルさんはかなり黒く感じる人物のはずですー。
ですが、デボラさんはラッセルさんについてほぼノータッチ。
他の灰と同列に、曖昧な考察しか残していませんー。
デボラさん真視点であれば、灰の狼2を見つけるまで、ラッセルさんは灰で最黒であってもおかしくあありませんー。
(160)2006/09/15 01:48:41
語り部 デボラ
>>160
曖昧な考察に関しては、すまんのう、やる気をなくしておったんじゃ。
わしはラッセル再黒とは思っておらなんだ。はっきりとは言ってなかったがのう。
つか、そういう勝手な決め付けは止めてくれんかのう。
(161)2006/09/15 01:55:39
墓守 ユージーンは、うあ、ちょっと退席ですー。
2006/09/15 01:56:54
語り部 デボラ
具体的には、じいさんの言うとった、ネリー&村長の仲間切り、特に、印象が大きく変わった村長を疑った。ユージーン殿が村長を吊りに挙げたにも関わらず、村長を吊って欲しいとトビー殿にお願いした時があったと思う。あんな感じじゃのう。
(162)2006/09/15 02:00:51
語り部 デボラ
それと、何処かにも書いたが、ハーヴェイ殿は、
「白を探す」視点があったのう。これが、ノーマン殿には欠けておった。真の可能性を見つつも、今ひとつ信じられず、密かに悩んでおったのじゃ。
(163)2006/09/15 02:06:37
牧童 トビー
今いる人ー?(´д`)
(164)2006/09/15 02:07:04
お尋ね者 クインジー
トビー、まだ居るぜ。
(165)2006/09/15 02:08:22
語り部 デボラ
ワシはおるぞよ。
(166)2006/09/15 02:08:51
墓守 ユージーン
ただいまですよー。

>>157
論客狙いと真狂村時の占機能破壊、どちらが狼にとって優先順位は高いでしょうかー?

ネリーさんの黒黒は、村にとっては大きな確定情報ですー。
私の信用は、あの時点で高かったと思いますー。
村の情報攪乱と、私の信用を高めることと、やっぱりどちらが狼にとって優先順位は高いでしょうかー?

デボラさんへはお返事しませんー。あしからずー。
(167)2006/09/15 02:09:27
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに泣きながら手を振った。
2006/09/15 02:11:43
学生 ラッセル
ごめん、ちょっと外してた。
僕もまだいるー。
(168)2006/09/15 02:12:36
牧童 トビー
▼ラッセルはどうだろうか?
騙りの可能性も多少はある。
いずれにして明日に引き伸ばしても彼がヤラレルかもしれない。
こういうのは駄目でしょうか。
(169)2006/09/15 02:14:06
お尋ね者 クインジー
>トビー >>169
希望通りだ。
反対はねぇぜ。
(170)2006/09/15 02:15:34
牧童 トビー
危険性を富んだ残りの人の情報をクリアにするための選択ね。
(171)2006/09/15 02:15:51
語り部 デボラ
>>167
黒判定を合わせられた時、あいたたたと思ったのう。また狂扱いが強くなるかと。ま、狼が吊れた事で、良しとしたがのう。ネリー殿は結構疑われておった。切ってもおかしくないと思う。
(172)2006/09/15 02:16:37
墓守 ユージーン
あ、デボラさんへひとつだけ。
>>161
私が>>160で言ってるのは、「ノーマンさん白判定後のデボラさんの考察で、ラッセルさんが黒く感じるはずなのにそうでないのはおかしい」
といってるんですよー。
デボラさんにとってノーマンさんは真狂。
真の可能性がある人物の出した考察を、重要視しないのはなんでか? ということですー。
デボラさんがラッセルさん最黒と思ってたといってるわけではありませんー。
(173)2006/09/15 02:17:11
語り部 デボラ
>>169
これについては、守護なら墓守殿を吊って欲しいと思うのう。


ただ思った。今回の吊り決定は利害関係が強く絡む。全員の同意は多分得られん。
バシッと決めるしかないと思う。
(174)2006/09/15 02:19:41
語り部 デボラ
>>173
信じてもらえるかは分からんが、そうは感じておらなんだ。可能性は見たがのう。
皆が皆、自分と同じように感じる訳ではないぞよ。
(175)2006/09/15 02:23:08
学生 ラッセル
>>169
明日に引き伸ばして僕がやられることはないと思うよ。
わざわざ狼が自分の居場所を狭めるわけない。
(176)2006/09/15 02:23:43
牧童 トビー
>>176
うーん、最後まで残されて結局投票でラッセル君吊りになる危惧があるかもしれないってことネ。
(177)2006/09/15 02:25:23
学生 ラッセル
ああ、ごめん。そういう意味か。早とちりで申し訳ない。
それはありえるね。
(178)2006/09/15 02:27:24
語り部 デボラ
>>174
こう言う曖昧な言い方がいかんのだろうな。
ワシは序盤、かなり疑われた。ノーマン殿からも疑われておったのじゃよ。
疑われるが故の肌感覚というものがある。
ハーヴェイ殿襲撃後は、ノーマン殿は、今ひとつ信用し切れなかった。
(179)2006/09/15 02:28:15
墓守 ユージーン
>>169 トビーくん
明日、ラッセルさん吊りを再度私が押すかどうかはわかりませんー。
守護COがあったのですから、そこをまた考えて考察しなくてはいけないと思いますー。

>ラッセルさん
ラッセルさんにとって、私は明日吊ってもいい人物のはずですー。

デボラさんを吊った場合は、ラッセルさんが最後にどういう結論を導き出すのか、はっきりこちらも考察することができますー。
(結局、今日の考察と吊り希望は出さないのでしょうか?)

クインジーさんを吊れば、霊霊結灰(ラッセルさん)になれば、おのずと(狼2騙りを除外すれば)ラッセルさん視点で私が狼ですー。
ランダムの心配もなく、私を吊れば勝てますー。

ですが、今日私を吊るということは、明日はラッセルさん視点でクインジーさん狼・デボラさん狂人の可能性を残すことになり、その場合はランダムになりますー。
ラッセルさん村人であれば、なぜランダムになりそうな可能性のある選択を選ぶのでしょーか?
(180)2006/09/15 02:35:40
語り部 デボラ
すまん、大事な時じゃが、明日も有る。
トビー殿に委任する。
どんな結論でも文句は言わん。
(181)2006/09/15 02:45:32
牧童 トビーは、語り部 デボラに泣きながら手を振った。
2006/09/15 02:46:12
語り部 デボラは、牧童 トビーバシッと決めればいいと思うのう。
2006/09/15 02:47:28
学生 ラッセル
>>180
ごめん。言われて気づいたけど、今日は議題回答してなかったんだね。発言自体はしてたんだけど、回答した気になってた。例によって断言はしてないけどクインさんをより黒く考えてたよ。

で、ランダムって何を指してるのかな?
(182)2006/09/15 02:54:01
牧童 トビー
>>182
PP!!
(183)2006/09/15 02:55:19
墓守 ユージーン
えーと、私も明日早いので、3時ぐらいに寝なくてはいけませんー。

状況がちょっと変わったため再考察もしたいですし、私が真であり、デボラさんが狂であり(狼2語りは除外してますー。これはデボラさん真を言う灰がほぼいなかったことと、灰の中で狂人の可能性の高いであろうコーネリアスさん襲撃、またもう1人の確定白ローズさんの襲撃などから、狂人潜伏もないと思ってるからですー)、ノーマンさんが狼であることの証明もしたいですー。

私の希望は▼デボラさんで再提出ですー。
(184)2006/09/15 02:57:53
牧童 トビーは、墓守 ユージーンにおやすみなさーい。
2006/09/15 02:58:55
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、俺もそろそろ限界だ。
ラッセルに投票して行きてぇが、トビーに委任して行くぜ。

トビーが悩んでるのにすまねぇな。

じゃ、またな。
(185)2006/09/15 02:59:38
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーにおやすみなさーい…。
2006/09/15 03:00:13
お尋ね者 クインジーは、ドキドキしながら、2階に上がって行った。
2006/09/15 03:01:09
学生 ラッセル
僕が独断でCOして掻き回したから、何を言われても(自分吊りも含めて)、これ以上抵抗したり引き伸ばすことが辛くなってきたんだよ。
でもこれは甘えだね。

>まりも君
デボラ吊りがない理由は、引き伸ばしに意味を感じないってことでいいのかな?
(186)2006/09/15 03:02:27
牧童 トビー
>>186
もういいや…言っちゃえ。
偽装GJの可能性を考えてたんすよね〜。
(187)2006/09/15 03:03:24
牧童 トビー
でも現段階思考が終わっちゃってるからには、
パッション吊りよりデボラ吊って状況半クリアにするのもいいとは思ってる。
(188)2006/09/15 03:06:07
墓守 ユージーン
>>183でトビーくんが言ってますが、PPってやつですねー。
ラッセルさんが真守護だった場合、トビーくんは残りますねー。
ラッセルさんも残るでしょうー。
私を吊り、明日が続いていれば(続きます。)、ラッセルさん視点でデボラさんが狂人、クインジーさん狼が明確になりますー。
狼COなり,狂人COなりが起これば、クインジーさんとデボラさんは投票を合わせてくるでしょうー。
勝負はPP(ランダム)になりますー。
(189)2006/09/15 03:07:26
学生 ラッセル
>>187
うん、それも言われるだろうと思ってた。
たとえ今日僕吊りを止めてもらえたとして、狼にとって都合がいいのはこのまま僕を吊っちゃうことでしょ。
「ラッセルはわざと襲撃しないで自分が守ったふりをしてるんだ」っていうのは当然来ると思ってる。
守護COしたからって僕は白くはなれない。でも何かの形で情報は引き出せるかもしれない。僕の頭じゃそれ以上にいい筋書きは考えられなかったよ。
(190)2006/09/15 03:08:18
牧童 トビー
PPやるとむっちゃくじ運よくないと勝てませんあはは♪
(191)2006/09/15 03:08:40
学生 ラッセル
>>189 ユーちゃん
解説ありがとう。
そこまで…考えてなかった。そっか…
(192)2006/09/15 03:12:07
墓守 ユージーン
んー。
もう限界ですー。
すみません、委任して寝ますー。
一応コミットもしてますー。おやすみなさいー。
(193)2006/09/15 03:12:55
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに泣きながら手を振った。
2006/09/15 03:16:00
墓守 ユージーン
・ラッセルさんとクインジーさん視点
【確定黒ネリーさん】
1【ノーマン・ネリー・自分以外の灰/デボラ狂人】
2【ユージーン・ネリー・村長/ノーマン狂人】
3【ノーマン・デボラ・ネリー/狂人潜伏】

ラッセルさんの視点ではこのどれかになりますー。
よくお考え下さいー。ではー。
(194)2006/09/15 03:17:29
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/09/15 03:17:31
牧童 トビー
デボラさんに犠牲になってもらって…、
考える時間をもらいましょ…。
それしかないわ…。
【本決定 ▼デボラ】
(195)2006/09/15 03:18:16
牧童 トビー
妥協案に挑んでごめんね・゚・(ノД`)・゚・
こうするしかなかったのれす。
(196)2006/09/15 03:19:57
墓守 ユージーン
まだ寝てなかったので了解だしますー。
【本決定了解ですー】

時間が欲しいですので、ありがたいですー。
おつかれさまでしたー。
(197)2006/09/15 03:20:54
墓守 ユージーン
あ、明日は朝から夜まで不在ですー。ノシ
(198)2006/09/15 03:21:33
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに♥♥♥♥♥
2006/09/15 03:21:53
牧童 トビー
>>198
大丈夫…牧童っ子も牧場の飲み会が(ry
(199)2006/09/15 03:23:00
学生 ラッセル
いろいろ掻き回してしまったね…。
【本決定了解です】
(200)2006/09/15 03:23:51
牧童 トビー
遅くまでみんなごめんね・゚・(ノД`)・゚・
おやすみなさいですよ寝た人。
デボラごめんね・゚・(ノД`)・゚・
バシッといけなくてごめんね。混乱した状態で終わってもムラムラ感が残ったと思うの…。
(201)2006/09/15 03:24:02
牧童 トビー
@6分以内にコミットシナー。
(202)2006/09/15 03:24:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
47
51
0
25
0
34
0
48