人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
隠者 モーガン は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
学生 ラッセル は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧童 トビー は、ちんぴら ノーマンに投票した
お尋ね者 クインジー は、ちんぴら ノーマンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、ちんぴら ノーマンに投票した
墓守 ユージーン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 ラッセルに投票した
語り部 デボラ は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の9名。
牧童 トビー
ノーマン&コーネリアスお疲れ様〜。
(0)2006/09/10 05:03:12
牧童 トビー
ちょwwwwちょwwwww
(1)2006/09/10 05:03:16
村長 アーノルド
…こういうことになったか…

コーネ、ノーマン、本当にお疲れ様。
睡眠をとったら、墓参りにいくのすよ。
お供えは…コーヒーと、紅茶かな…
(2)2006/09/10 05:04:02
牧童 トビー
じじぃ!!なんで俺に投票してるんだせdrftgyふいjこlp;
(3)2006/09/10 05:04:45
村長 アーノルド
何かと思ったらモーガンねwww
(4)2006/09/10 05:05:47
牧童 トビー
きっと雰囲気読んで確定白から来るな〜とは予想してましたが〜、纏め役の片割れ削ってきましたネ。


モーガンはそれ以上にショッキングピンクだった。
(5)2006/09/10 05:07:36
村長 アーノルドは、牧童 トビー…ナカーマに殺られかけるとは、恐るべし、乳製品結社
2006/09/10 05:07:54
牧童 トビーは、村長 アーノルドに八つ当たり。
2006/09/10 05:11:06
村長 アーノルド
ふぅ、これでとりあえず霊待ちのすね。

トビー、お疲れ様。
今日からたいへんのすが、よろしくのす。

じゃ、村長もこれにて失礼。

昼ごろ少し顔見せ出来るかものすが、メインに来るのはまた深夜になりそうのす…

では、トビー、墓下にいったお二人、お休みのす…
(6)2006/09/10 05:11:46
村長 アーノルドは、君がショタと呼んだ親父と二人きり…ふふふ…のす…
2006/09/10 05:12:50
村長 アーノルドは、牧童 トビーに、ははは、本当にそんな趣味は無いから、村長寝るのす…bye!
2006/09/10 05:14:08
牧童 トビー
墓下でニヨニヨ計画が台無しだyo!
狼め!この怨みは晴らさせてもらいます!!

まぁ取り合えず
【発表順は、デボラさん>ユージーンさんでお願いします。】
な遺言をペタリと。

>>6
ぱぱおやすみなのーv
(7)2006/09/10 05:15:02
牧童 トビー
うーん、アンケとか霊発表後に貼りたいけど…。
まぁ取り合えず。
■1.本日の▼吊り希望
■2.霊印象について変わったことは?
■3.自分が狼なら今のココロの声は?
■4.貴方が考える今日からの▼吊り順を教えてー。
□5.灰考察
って所かしr
(8)2006/09/10 05:21:50
牧童 トビー
>>8
アンケの内容霊発表次第では変わる可能性が31%あるので…一応でも貼っておきました。
(9)2006/09/10 05:23:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/10 05:23:07
牧童 トビー
それではマリモも寝るね〜。
おやすまー。
(10)2006/09/10 05:25:14
語り部 デボラ
何故か村に入れなかった・・・。

ワシからじゃのう。
【ノーマン殿は人間であった】
苦しいのう。ちと考えてみるぞい。
(11)2006/09/10 08:58:53
語り部 デボラは、スミレちゃんに確認を取っている。間違いないようだ。
2006/09/10 09:25:51
語り部 デボラ
昨日の会話を見るに、ワシもノーマン狼なんかのうと思い始めておったんじゃが・・・。
真吊ったっぽいか?または書生殿真かのう。
ユージーン狼とは、通常の村のセオリー的な動きからすれば、ちとイレギュラーな感じじゃが。
この辺に何か鍵がありそうじゃのう。
意外性を狙っとるんかのう。
(12)2006/09/10 09:33:44
学生 ラッセル
起きた。
コーネさん……僕が働こうと思ったのはコーネさんのおかげだったのに。

霊判定はまだ片方しか出てないんだね。
(13)2006/09/10 09:47:55
学生 ラッセル
コーネさんの恩に報いるために、僕はハローワークに行くことにするよ。
とりあえず履歴書買いに言ってくる。
(14)2006/09/10 09:49:35
学生 ラッセルは、写真も撮らなきゃ…と思いながら離脱
2006/09/10 09:49:54
墓守 ユージーン
おはようございますー。
昨夜の議論をみてきましたー。

【本決定了解ですー】

そしてコーネリアスさん、ノーマンさん、お疲れさまでしたー。
(15)2006/09/10 10:13:01
墓守 ユージーン
ノーマンさんの墓石を調べてみましょうー。
「ちんぴらここに眠る」と明朝体で彫っておきましたー。
よいしょ、まず形は荒削りながらも荒々しく…成る程。色は…ああ…これは…そうだったんですか…

【ノーマンさんは人狼ですよー】

やっと、やっと1匹ですー。
コーネリアスさん、本決定GJでしたー。ありがとうございますー。
(16)2006/09/10 10:13:34
隠者 モーガン
ほわー、仮決定も本決定も見られなかったのに日にちが進んでおる、、、
マジショックじゃ。。。。
トビーすまんのう、当然ランダム投票じゃったよ。

そうか、ノーマン処刑という本決定じゃったのか。。
しかし、皆、夜遅くまで議論しておったのじゃな。
参加できずにまことにすまん。今日はもう少しなんとか顔を出すように努力するわい。

じゃあ、霊判定が出揃ったころまたくるぞい
(17)2006/09/10 10:14:24
隠者 モーガンは、がっくりと肩を落とし去っていった
2006/09/10 10:14:46
隠者 モーガン
おお言い忘れた。

コーネリアスが食われてしまったんだのう。
まとめ役ご苦労じゃった。ゆっくり休んでくれ。
そしてノーマンもお疲れ様じゃ
(18)2006/09/10 10:16:14
墓守 ユージーン
■2.私が真です。そしてデボラさん狂人ですー。
私視点で狂人ということが確定ー。やっとすっきりー。

昨日のデボラさんやる気復活宣言は、お仲間であるノーマンさんへ向けられたものだったのでしょーかー…。
また、ノーマンさんの、潜伏の仕方から私を狼ではないかと疑う素振りは、やはり私を吊ろうとする布石だったのだと思えますー。
(19)2006/09/10 10:28:35
墓守 ユージーン
モーガンさん、おはようございますー。
えーとあのー、さらに気落ちするようなこといって申し訳ありませんが、もう霊能判定出揃ってますー…(汗
(20)2006/09/10 10:30:46
学生 ラッセル
ユーちゃん黒判定!!
真霊が分かったーって喜びかけたけど、ノーマンさん狂だったらデボラさん真ってことになるのか…
ノーマンさん狼ならユーちゃん真だね。

狼さんたちにとって、今日は▼ラッセルがいちばん安全策なわけだよね。でももしユーちゃん狼(ノーマンさん狂)の場合、ユーちゃんは▼ラッセルを主張する事ができない。
誰を▼にあげるか注目させてもらうよー。
気持ち的にはユーちゃん真で決め打っちゃう方がラクだけど(ユーちゃん頼りになりそうだし)、やっぱコーネさんに生かしてもらったわけなので易きに流れたりはしちゃいけないよね。
(21)2006/09/10 10:35:40
墓守 ユージーン
情報が増えて忙しくなりますが、今日は夜まで顔を出せませんー。
夜もほとんど時間が取れませんー。
では、いってきますー。
(22)2006/09/10 10:36:40
学生 ラッセル
>>21の自分につっこみ
あ、ごめん。別にユーちゃんが▼僕挙げてもおかしくないんだ。ノーマンさんが仲間切りしたんだってストーリーも組み立てられるもんね。
頭ごちゃごちゃしてきた…
(23)2006/09/10 10:37:48
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
おはようございますー。
私が真ですよー。ふふふー。

おっしゃる通り、狼の組み合わせとしては、ノーマンさん+灰で、ラッセルさんも含まれますー。
ノーマンさん狼の結果から、いろいろと印象変わりましたので、がんばりますよー(今日はあまり時間とれませんがー…)
ではまたー。
(24)2006/09/10 10:42:15
学生 ラッセル
僕も生き延びたぶん頑張るよー。
昨日ほど張り付いてはいられないけど、なるべく電波で交信できるようにするのさ。
(25)2006/09/10 11:20:58
学生 ラッセルは、ハローワークを探す旅に出た
2006/09/10 11:21:37
語り部 デボラ
占い師真狂結であったと言う事で、前よりも見えて来るものもあるかのう。非常に厳しい状況であるが、頑張ろうぞ。
(26)2006/09/10 12:50:32
語り部 デボラ
■2.ワシ真、ユージーン狼じゃ。全く予想しておらなんだ訳ではないが・・・。安定しない狂の占い師騙りのフォローに回ったのかのう。
騙る手駒が足りない訳でも無い状況じゃ。この辺の判断は、狼の趣味になりそうじゃのう。3ステルスしておっても悪くなかったと思うのう。狂に任せっきりというのは、個人的にはやらない方が良いとは思っておる。


■3.今日の霊判定の組み合わせで、客観的にもワシ非狼は確定したのう。狼としての心の声は、無い。
(27)2006/09/10 12:52:02
語り部 デボラ
>>21
学生殿については、ノーマン真若しくは狂誤爆の可能性は、当然あるわけで・・・。判断悩む所じゃのう。コーネ殿のように、頭が働いて、「狼じゃ」「狼では無い」とか言えれば良いのじゃがのう・・・。
頼り無さげな所はすまんのう。ま、似た者同士かものう。
(28)2006/09/10 13:11:13
語り部 デボラは、学生 ラッセルに、ニートの肩書きは、断固拒否するがの。
2006/09/10 13:17:14
牧童 トビー
>>8の■1.と■4.かぶってるね!
と言う事でこんにちは〜。

>>11 >>16
御勤めご苦労様〜。パンダですなぁ。
(29)2006/09/10 13:21:35
牧童 トビー
■1.本日の▼吊り希望
■2.霊印象について変わったことは?
■3.自分が狼なら今のココロの声は?
□4.貴方が考える今日からの▼吊り順を教えてー。
□5.灰考察
□6.ノーマンのパンダについて

ってな所かしら。
(30)2006/09/10 13:24:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/10 13:25:30
語り部 デボラは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/09/10 13:32:40
語り部 デボラは、お昼時じゃ。また後で来ようぞ。
2006/09/10 13:33:22
牧童 トビー
■3.は難しいとは思うけど自分が狼じゃなくても言ってみてくださーい。
俺がやるとしたなら、

■3.囁きで騙りどうしよう^^;とか仲間が言ってたけど、むしゃくしゃして先走って占騙った。今は反省している(34%)。その後対抗覚悟で結社騙りしてみたが、モノホンが出てこねぇ、俺が纏め役乗っ取ってしまった。実はノーマン吊れてウヘヘと思っている。

とか。 俺の場合は無理が多いけどな!
(31)2006/09/10 13:37:35
牧童 トビーは、語り部 デボラを百万ドルの笑顔で見送った。
2006/09/10 13:37:46
牧童 トビー
喧嘩屋がユーちゃんに昨日擬似ぶつかり愛みたいな事してたよね〜。
>>1:162の喧嘩屋のスタンスから考えると、
偽でも真でもありえるとは思ってるのよね〜。
上げるのは難しいから、落とそうって事ね。
(32)2006/09/10 13:48:37
牧童 トビー
[...は懐からチーズを取り出し食べつつ]
チーズ( ゚д゚)ウマー
今日も帰りは23:00頃かもしれない。
そろそろアレかなぁって思ってるけど、
まぁイイヤ。

それではまたねー。
(33)2006/09/10 13:54:29
村長 アーノルド
あいどーもー、ひげのすー。
ノーマン、霊パンダ確認したよーん。
んじゃ、また深夜にねー。

■3.騙るのも、灰で言いくるめるのにも実力が無いから、仲間とのチャネルを閉じ気味にして、そのまんま素でふるまってる一匹狼。迷走ッぷりも演技じゃなくて、仲間とは無関係にとにかく素のままいって、結果白っぽく見てもらえればウマー。今のところ、狙い通り…ってとこのすかね。
(34)2006/09/10 15:23:01
村長 アーノルド
あとこれも落としてくー。

□4.ノーマン狼だと思ってたしねぇ…
んだから、村長的には順次灰吊ってけばいいということになるのす。
順不同で▼ネリー→クインジー。終わってなければ最後ラッセル。

以上、今はこんなところ。
(35)2006/09/10 15:32:54
見習いメイド ネリー
鳩。
状況は確認しましたや。
コーネ、ノーマン、昨夜は遅くまでお疲れさま。そしてありがとう。
帰りはまた遅くなりそう。
反応鈍くてごめんなさい。
ではまたねなのだ。
(36)2006/09/10 15:42:46
村長 アーノルド
あい、もういっちょ

■1.上記の通りで▼ネリーorクインジーね。

■2.ノーマン狼前提で考えると、デボラ狂になりそうのすよね。
デボラ狂否定説は、霊騙る気満々の狂としては、アグレッシブじゃないところ。

けれど、発言から見える、自嘲気味に迷う人というデボラの人物像に照らせば、迷ってるうちになし崩し的に非占COと霊騙りになっちゃって、モチベーション下げた孤独な狂、という見方もできそうのすね。
(37)2006/09/10 15:47:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/10 15:49:40
村長 アーノルドは、寝不足の頭を振りながら、*退場*
2006/09/10 15:50:26
お尋ね者 クインジーは、幸水(梨)と焼き芋を持って現れた。
2006/09/10 17:38:18
お尋ね者 クインジー
よ、昨日は済まなかったな。
今から、意見まとめてくる。

昨日の分の確認もあるから、ちょいと時間かかるけどな。
(38)2006/09/10 17:40:09
お尋ね者 クインジーは、取りあえず、アーノルドを殴った。「誰があき竹城だ!」
2006/09/10 18:18:54
お尋ね者 クインジー
ざっと確認して見つけた突っ込みに対してだ。

>ネリー >>4:155
ハーヴェイの言動は、特におかしいと思わなかったけどな。
ハーヴェイなりの方法でしっかり狼を吊ろうとしてただろ。
寡黙吊りを嫌がったり、シャーロット吊りの決定に反対したりよ。
発言内容は、本音を出してただけじゃねぇのか。
「世論的には僕狂人ですからねぇ…」とか言うのだって、現状を嘆いてるだけだろ。
そんなにおかしな事か?
これを言ったからって、真でも偽でも別におかしくはねぇと思うぜ。

その辺りが、感覚の違いってやつなのかね。
(39)2006/09/10 18:27:51
お尋ね者 クインジー
>ノーマン >>4:176
今更の回答になっちまったが・・・

吊り手数を考えれば、霊ローラーするならぎりぎりだぜ。
いつになったら提案するってのかを聞きたかったけどな。
ノーマン真だったとしたら、ラッセル吊ってから霊ローラーして、残り2手。
その間に灰から狼見つけりゃ良いって考え方なのかも知れねぇが、灰だったらノーマン真決め打ちは出来ねぇはずだぜ。
昨日の段階で、狼は3人残ってた。
霊ローラーして狼一人吊れたとして、後3回で狼2人吊るって話だよな。
ノーマンが狂人だったら、村からすれば2回連続で狼吊らなきゃいけねぇ。
余裕なんか無ぇだろ。
(40)2006/09/10 18:36:52
お尋ね者 クインジー
>アーノルド >>4:175
俺には、その2つの発言で一人で考えてるんじゃねぇか?とは思えねぇけどな。
特に、デボラの方は何でそれがそう思えるのかが不思議だぜ。
ただぼやいただけだろ。
そして、俺は霊能者は真狂予想だからな。
狂人だとしても、孤独は孤独だぜ。

その割にはよ、>>35でノーマン狼だと思ってたって言ってるが、いつからそう思ってたんだ?
ちょいと引っかかるぜ。
(41)2006/09/10 18:45:55
語り部 デボラ
こんばんはじゃ。日も暮れたのう。

どうすべきか、ちと考えてみようかのう。
(42)2006/09/10 18:48:52
お尋ね者 クインジー
よ、デボラ、お疲れさん。
デボラは狂人だと思ってるけどよ、デボラからすれば相当つれぇ状況だよな。
頑張って説得してみてくれや。

取りあえず、梨でもどうだ?
(43)2006/09/10 18:51:11
語り部 デボラ
取敢えず目に付いたのでな。
>>37
3日目辺り、ちょっとがっくり来とったのは確かじゃ。
それに誰が狼かでは迷ったぞよ。だがのう、COについては
迷っておらんぞ?
「なし崩し的に非占COと霊騙り」とは、ちと心外であるぞよ。
(44)2006/09/10 18:56:10
お尋ね者 クインジー
じゃ、議題回答していくか。

■2.今日の判定で、ますますユージーン真・デボラ狂だと思うぜ。
つー訳で、霊能者は放置で良いと思うぜ。

■3.今のところ、そんなに疑われちゃ居ねぇみてぇだ。
このペースで最後まで突っ走りゃ、多分行けるだろうよ。
7つの村を滅ぼしたトビーが、更にランクアップ出来る良いチャンスだぜ。
ってとこかね。
(45)2006/09/10 18:57:43
語り部 デボラ
>>43
まあ、頂いとくぞよ。
しかし決め打ちとな。あんさんはそういうお方なんじゃろうがのう・・・。
いやしかし説得せねばならん。得意では無いんじゃがのう・・。
(46)2006/09/10 19:00:52
お尋ね者 クインジー
□6.ま、パンダになるだろうよ。
真なら普通に黒が出ると思ってたし、狂人は霊能者が真狼と思わせる為に白出すだろうよ。
悩む事じゃねぇと思うぜ。

■1.□4.□5は、今からちょいとまとめてくるぜ。
(47)2006/09/10 19:03:23
語り部 デボラ
■1.▼墓守殿じゃ。とは言いつつ、世間的には難しそうじゃのう。
ただ吊り手数も少ない。何処かの時点で考慮して欲しいが、あまり悠長な事も言っていられん。近々に考慮して頂かないと危ない。
(48)2006/09/10 19:14:39
語り部 デボラ
■3.必ず考えねばならんのか・・・?

レアケースじゃのう。霊占に狼とは誰も気付くまい。
まさか投票COで狂が名乗り出んとはのう・・・
(49)2006/09/10 19:20:52
お尋ね者 クインジー
じゃ、続きだ。

□5.
・アーノルド
昨日まで疑ったたのと、>>41の部分で黒いと思ってる。
ラッセルとデボラを庇おうとしたのも、本気でやろうと思ってたのか良く分からねぇスタンスだったと思うしな。
ま、俺とネリーに狼予想を絞ってきてるんだから、ラッセルの事は本気で信じてるって事なんだろうな。

・ネリー
相変わらず、判断が難しい。
意見は納得出来るのが多いんだけどな。
どうも、白いと思える部分がねぇんだよな。
この手のタイプは、状況が明確になるほど、嘘をつくのが辛くなってくると思ってる。
もうちょいと考えさせてくれ。
(50)2006/09/10 19:59:48
お尋ね者 クインジー
・ラッセル
昨日の発言で、結構印象が変わってきた。
ラッセルが狼だったらよ、ノーマンの判定が正しかったらもっと積極的にノーマン吊りを主張するんじゃねぇか?と思うぜ。
ノーマンが真か狂人誤爆だったら、ハーヴェイを襲っちまった以上、もう一回占い師襲撃は行きにくいと思うんだよな。
だから、ノーマン狼って事にして吊らせるだろ。
そして、ノーマンが狼で黒出ししてた場合は、ライン切りをはっきりすると思うぜ。
それなのに、俺とネリーに発破をかけられてからって感じだろ。(>>4:167
そこがちょいと違和感なんだよな。
昨日よりは白いと思えるぜ。
(51)2006/09/10 20:00:01
お尋ね者 クインジー
つー事で、

■1.▼アーノルド
□4.アーノルド→ネリー→ラッセル
(52)2006/09/10 20:01:22
お尋ね者 クインジー
ま、俺からすればこの3人吊れば終わるだろうからな。
狼2COで潜伏狂人とかじゃねぇ限りは村の勝ちだろ。

じゃ、ちょいと席外すぜ。
また後でな。
(53)2006/09/10 20:04:05
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/10 20:06:03
学生 ラッセル
こんばんは。とりあえず仕事はみつからないけど議題に答えるよ。自分から言い出した偽狼COとか遅くなりまくって申し訳ないのさ。

■1.▼ネリーさん。昨日と同じ、灰の中で一番見えてこない人だからだよ。
■2.昨日は、▼ノーマンさんにすれば真霊が分かるって思えるくらいノーマンさん狼寄りだったんだけど、いざ結果が出るとそれで霊を決め打っていいのかまた迷い出したのが正直なところさ。
(54)2006/09/10 20:29:41
学生 ラッセル
■3.こんばんは、狼のラッセルです。別にニートじゃないんだよ。夜のお仕事だけでイッパイイッパイで昼間も働く気になんてなれないんだよ。
やー最初っからロックオンされるわ仲間切りで黒出されるわ、大変だったわりに、何故かコーネさんが信じてくれちゃって生き延びられたよ。生きるってスバラシイよね。
僕がのらくら逃げて、仲間もこのまま上手に潜伏してくれれば僕らの勝ちは見えてるよね。
(55)2006/09/10 20:32:58
隠者 モーガン
ほほ、、やっと登場できたぞい。
そうか、さっきわしが来たときはユージーンが霊判定しておった後だったじゃな。きっと書いている間にすれ違ってしまったのだろうな。すまんかったのう。

ということで、霊はパンダになったか。ふーむ
(56)2006/09/10 20:37:11
学生 ラッセル
□4.ノーマンさん狼で考えるなら、▼ネリーさん>クインさん>村長さん
ノーマンさん狂なら▼ネリーさん>クインさんor村長さん>ユーちゃん

□5.発言してるのがほぼクインさんだけなのであまり印象変化なしかな。クインさんは焦ったりテンパったりしてなさそうだよね。不安とか怖いとかないの?指名手配と狼どっちが嫌ですか?

□6.占霊が両狼なら仲間切りで黒確定するかと思ったんだけど、パンダになったからやっぱり占霊のどっちかは狂なんだなあと思ったよ。
(57)2006/09/10 20:40:44
隠者 モーガン
せっかく狼COというのか、狼の心境という議題が出ているので、わしとしては、狼のお仲間が誰なのかもいってもらえるとうれしいがのう。

まあ、わしがまとめ役ではないので、あまり口出しできんがのう。

コーネがいなくなってしもうたので、この先白確定が食われていく可能性を考えると、あまりいろいろと発言しないほうがいいのかもしれないと思っているぞ。
まあ、白確定してから自分のミスリードで村を滅ぼした経験もあるだけに、あまり強く主張はしたくないという考えなのじゃ。
(58)2006/09/10 20:41:16
学生 ラッセル
ごめんまだ職探し中だから落ち着いて考察も発言もできない。
ちゃんと職を決めたらまた発言するから、上の意見は未整理時点の暫定と思ってもらえるとありがたいよ。
(59)2006/09/10 20:42:07
学生 ラッセルは、トビー君を売り出すのはビジネス的にどうだろう…と思案
2006/09/10 20:42:16
学生 ラッセルは、阿寒湖マスコット「まりもちゃん」みたいに「まりも君」てことで
2006/09/10 20:43:02
語り部 デボラは、戻ってきた。どうしたものかのう。
2006/09/10 20:58:25
語り部 デボラ
>>54
ノーマンはのう、真/狼的で有ったのう。
しかしまあ自分で言うのもアレじゃが、もしラッセル殿の言う通りノーマン殿偽であったとして、ワシ狼と見る者も居たように、印象では分からん部分と言うのは有ると思うのう。ワシも良く騙されるんじゃがのう。


・・・こんな感じで、とつとつと何か書いて行こうかのう。
(60)2006/09/10 21:06:23
隠者 モーガン
ざっと議事録読んできたが、やはり、ノーマンが狼じゃった可能性が強いのう。
昨日の予想通りなんじゃが、その場合は霊放置で、灰を吊るってことじゃのう。

占い師食って一人になったところでラッセルに黒出ししたのは、ラッセルをSGにしたとも考えられるが、どちらか一方の生き残りをかけたという考えのほうがしっくりくると思うんじゃが。
ここで仲間のラッセルに白だししたら、霊でもし黒黒になったら、そのままノーマンも吊られるからのう。
だからそういう意味で本日のわしの希望は

▼ラッセルじゃ。
(61)2006/09/10 21:08:26
隠者 モーガン
■1 上記の理由でラッセル
■2.デボラが狼の可能性がなくなったということじゃな。だからデボラ狂。ただ、それなら以上に早いCOが気になる。そこの部分だけかのう。デボラが真の可能性というのは。その場合はユージーンが狼となるのじゃな。そしてノーマンが真か狂。
■3.これはちょっと苦しすぎるのでカットさせてもらうぞよ。
■4.わしは、▼ラッセル、アーノルド、クインシー、ネリーの順じゃ。
今日ラッセルを吊らないのだったら、アーノルドを希望させもらう。スタンス的には、かなりステルスにはいいと思っている。ただ、判定が出揃うまえにいろいろ話した時の感じは、熱心な村人という感じもあるのじゃがのう。
(62)2006/09/10 21:14:28
隠者 モーガン
もう少し遅くなってから今日はもう一度顔を出してみる。皆の衆と同じ時間にいると、少しは違うのかもしれんからのう。今日だけはなんとかなりそうじゃ。
(63)2006/09/10 21:16:08
隠者 モーガン
めしは誰か作ってくれないのかのう・・・・
(64)2006/09/10 21:16:55
語り部 デボラ
>>61
ラッセルはうーんどうかのう・・・。
ノーマン狼前提の理屈がなんとも。
いや、絶対無いとは言えんのじゃがのう。
ワシも大分疑っとったし。

あと、放置は止めて欲しいのう。
(65)2006/09/10 21:16:57
語り部 デボラ
まあ、料理でも作るかのう。

[鍋に妖しげな薬草や、何かの干物っぽい物を投入する]

なかなかいい色に染まっておるのう。そろそろ
良いかのう。

[鍋からレトルトパックを取り出し封を切る]

カレーの○子様じゃ。今日は甘口じゃて。
(66)2006/09/10 21:36:43
牧童 トビー
こんばんは〜。
議事録読んでくるね〜。
(67)2006/09/10 23:09:31
お尋ね者 クインジー
よ、戻ったぜ。
まだ殆ど来てねぇみてぇだな。

しばらくのんびりしてるぜ。
(68)2006/09/10 23:09:49
語り部 デボラ
はあ、またゴタゴタしたぞよ。

□5.
何かみんな白いのう。どうしたものか。
アーノルド
若干、発言が投げやりになっとるかのう。
多少、違和感を持ってしまったかのう。
しかし、強くは疑えんでおるのう。
ネリー
いつも発言で出遅れとって、後から追い上げ
とるのう。もう少し時間が取れて発言できとれば
印象も変わるのかのう。
クインジー
やっぱり、疑い難いと思っておる。灰の中では
最白かのう。
ラッセル
疑われた後、多少持ち直してきた、言い方悪いがおもろい位置じゃのう。
彼をどう取るか、一番なやんどるのう。
(69)2006/09/10 23:18:53
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちはー!こないだ誰かが言ってた週末には終わってるだろうと考えてたことに激しく同意して自分の見積もりの甘さに泣いているローズだヨ!

■1.▼ラッセル
■2.ユージーンが黒、デボラが真
■3.「守護者は○○かな?」
□4.ラッセル⇒クインジー⇒ユージーン
□5.灰(ネリー,アーノルド)=白(守護者,村人)
□6.この考えだと真はノーマンだからユージーンは狼

時間が無いヨ!
また来れたらくるヨ!
(70)2006/09/11 00:02:09
牧童 トビー
【仮決定はとりあえず 9/11 15:00〜】
【本決定はとりあえず 9/11 21:00〜】
ぐらいを目安に考えてるけど〜、
多分大幅にずれると思うよhahaha
(71)2006/09/11 00:02:25
牧童 トビー
>>70
はーいローズマリーさんお疲れ様〜。またねぇ〜。
なかなか大胆なアンケ解答ですネ。
理由と根拠を是非聞きたいところ。
(72)2006/09/11 00:04:15
お尋ね者 クインジー
>ローズマリー >>70
何つうか、すげぇ回答だな・・・
コーネリアスが、俺の事をアンチセオリーって言ってたが、ローズマリーには敵いそうにねぇぜ。

>トビー >>71
決定時間了解だ。
仮決定の確認は遅くなるだろうけどな。
(73)2006/09/11 00:06:47
牧童 トビー
書き忘れたんだけど、
【月曜〜のコミットに関してはいかがなさいます?】
そこんところも聞きたかったでーす。

>>73
A-HA!わかったぜよー。
(74)2006/09/11 00:10:28
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/11 00:11:20
お尋ね者 クインジー
>トビー >>74
そいつは状況次第だろうな。
まともに話せねぇ奴も居るかも知れねぇからな。

ま、議論が止まったらさくっとコミットで良いんじゃねぇか?
(75)2006/09/11 00:13:16
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/09/11 00:16:46
村長 アーノルド
すまんのす。
あんまり時間が取れなくなって来たのす。
村長も吊られる可能性高くなって来たのすから、
例によって感覚的な者でスマンのすが、狼予想を落としていくのす。

クインジー:これまでの言動は、限りなく白いのすな。
彼を狼として主張するにはただ一点。孤独な村人がこのようにふるまえるか?
ミスリード特攻狼と見たほうが、理解しやすくは無いか?という違和感のみのす…

ネリー:繰り返しになるが、状況分析の緻密さと、狼探しの(やや)消極性へのギャップのすな。
手元に情報がある狼であれば、状況考察に力が入るのは当然。それをそのまま狼探しに使えば、自分の首を絞めることになるから、狼探しがやや消極になるのは自然。
(76)2006/09/11 00:27:17
牧童 トビー
えーっと、今日の襲撃先でユージーン狼説ってもの凄く低くなったと思うのだけど。
ユーノスケ黒って思ってる人はどう思ってるのかな。

まぁまたトビーアビリティ『天然』が発動しただけなのかもしれないけどね〜。
(77)2006/09/11 00:31:01
牧童 トビーは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/09/11 00:36:59
村長 アーノルド
クインジー>>41 デボラ>>44

あのような書き方になったのは、いずれも昨日のラッセル人間予想からの帰結のす。
ラッセル人間なら、ノーマン偽。
ノーマン偽なら、進行の気にし具合、ガチで信用勝負に来た姿勢等から、狼としての方がしっくり来る。
つまり、ノーマン狼と思い始めたのは、ラッセル人間予想時点からのすな。

で、ノーマン狼ならデボラ狂の公算が立つ。
デボラ狂だった場合の行動推察として出たのが、>>37のすな。
疑いあいなので、心外といわれても、すまないとは思うが、仕方ないのすよ…
(78)2006/09/11 00:37:45
村長 アーノルドは、牧童 トビーに手を振った。
2006/09/11 00:37:47
村長 アーノルド
【仮・本決定時間了解】

明日以降、ちょいと参加時間の量が心もとないのすが、できることは、していくつもりのすよ。
(79)2006/09/11 00:40:36
村長 アーノルドは、一旦離席するのす。1時間ほどで戻るのす。
2006/09/11 00:40:48
学生 ラッセル
ローズさん、確白じゃなければいっきに信用落としそうな場面だよー。
理由も語られずいきなり挙げられる僕は泣き濡れて蟹と戯れたりしてみた。
昨日の推理もないし、忙しいのはしょうがないとして、>>70の発言はいったいどこまで議事録を読んで出したものなのかなってちょっと不安になるのさ。
(80)2006/09/11 00:46:53
牧童 トビー
今日は雰囲気読まずにお先に寝るね。
ごめんね〜、おやすみ〜。
(81)2006/09/11 00:47:46
牧童 トビーは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/09/11 00:48:18
学生 ラッセル
>まりも君
本決定時間はもう少し遅い方が嬉しいかもしれない…
僕は、今日寝た後は明日の夕方までちゃんとした発言はできないと思うんだ。可能な限りデンパは飛ばすけど。
コミットもなしの方が嬉しい。もちろん全員言いたい事言えた後はコミットしてもいいと思うのさ。
(82)2006/09/11 00:50:09
牧童 トビー
>>82
A-HAおーけーおーけーマイケル。
わかりましたよぉ。
(83)2006/09/11 00:51:00
学生 ラッセル
こんばんは、マイケルです。マイケルって誰?

やっぱりいっぱい喋ってくれてるクインさん。頼もしいね。喋りを見てるとだんだん白く思えてくるよ。
自分の意見とか予想は「〜なんだろうよ」みたいにスパっと言い切ってる事が多くて、誰かへの質問とかツッコミは「〜じゃねえか?(疑問)ま、〜かもしれねえがな(中和)」っていう形が多いよね。語調がきっぱりしてるわりに追い詰めるかんじはあまりないというか。
これって、村人だったら物事を決めつけないでフラットに見ようとしてる現れだと思うし、狼さんだったら敵を作らないようにしてるって感じるよ。
(84)2006/09/11 01:03:42
お尋ね者 クインジー
>アーノルド >>78
そう言う事か。
ラッセルを信じる根拠は昨日言ってたからな。
納得しとくぜ。
回答ありがとよ。
(85)2006/09/11 01:03:45
学生 ラッセルは、就職しなくても起業すればいいかな…
2006/09/11 01:04:00
学生 ラッセルは、べ、別に就職できなかったわけじゃないんだからねっ!
2006/09/11 01:04:25
学生 ラッセルは、とりあえず味噌汁の行商人になるよ。お客も一人見つかってるし。
2006/09/11 01:05:01
学生 ラッセルは、とりあえずお風呂。
2006/09/11 01:06:02
お尋ね者 クインジー
今日は決定出ねぇみてぇだし、寝かせて貰うぜ。
ちょいと疲れが残ってるみてぇでな。

じゃ、またな。
(86)2006/09/11 01:08:49
お尋ね者 クインジーは、肩を揉みながら、2階へ上がって行った。
2006/09/11 01:09:13
語り部 デボラ
何か途切れ途切れじゃのう。
>>78
ノーマンの真偽については、頭柔らかくして欲しい所じゃがのう・・・。
確かに疑い合いじゃのう。
(87)2006/09/11 01:19:39
語り部 デボラ
>>71
【時間については了解】じゃのう。

>>77
うーん、ワシがおそわれて無いからかのう?
普通襲わんと思うがのう・・・。

今日はもう寝るぞい。
明日また覗こうかのう・・・。
(88)2006/09/11 01:29:49
村長 アーノルド
ひげもどったー。

>デボラ
まぁ、村長の考えってラッセル人間予想の基でのものだから、そこ崩れると総崩れなんで、頭柔らかくして他の可能性を潰す努力もするつもりのすがね…。
(89)2006/09/11 01:34:58
村長 アーノルド
さーて、村長も今日は休む。
バイバイキーン。
(90)2006/09/11 01:38:22
墓守 ユージーン
たーだーいーまーでーすー(ヨロヨロ
今戻りましたー。

今日はほとんど参加できず、申し訳ありませんー。
またあまり時間ないのですが、今から寝るまで出来る限り考えたことを投下しておきますー。
(91)2006/09/11 02:02:49
学生 ラッセル
うん、お風呂で考えてみたけど味噌汁屋はいけるかもしれない。ビッグビジネスの予感!
神の味噌汁って言ったってただの神じゃない、新世界の神の味噌汁だもん。これは首位独走だよね。

村長さんとクインさんが僕脳内の白さの首位を争ってるかんじ。ネリーさん発言も見たらまた順位が変動するんだろうな。
(92)2006/09/11 02:12:17
学生 ラッセル
モガ様から仲間も名指しでって意見が出てたから頭リセットしてやり直してみるね。狼仲間は、推理とは関係なく、僕の仲間なら勝ちにいけそうなポジションからチョイスしてみた。

■3.ちわー、ラッセルです。仕事ですか?人狼してます。人前じゃ言えないからニートってことになってますがね。
仲間はユーちゃんと村長さん。仲間切りなんて過剰にやっても見抜かれるだけですから、僕ら人前で堂々慣れあったリしてますわ。味噌汁飲んだり「村人にしか見えない」って庇い合ったリ。
村長さんは人のよさと揺さぶりかけられっぷりで白アピール。村人にはノーマン狼と思わせておいて、信用勝負でユーちゃんが勝ちに行く。僕らの勝利は目前ですなあ。
(93)2006/09/11 02:19:03
学生 ラッセルは、また鼻血が出た……僕の粘膜弱ってるの?
2006/09/11 02:21:25
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルにティッシュを差し出した。
2006/09/11 02:38:15
墓守 ユージーン
>>71 トビーくん
仮・本の時間、本決定はもう少し遅めがいいかもですー。
やはり10〜11時くらいにならないとこれなさそうなので…すみません。
>>74
明日以降、コミットするしないは、調整しますのでおまかせしますー。
リアル都合がつかない方優先でお願いしますー。
(94)2006/09/11 02:39:08
墓守 ユージーン
■3.なんだかみなさんノリノリでやってますねー。
んー。私狼なら、状況的にハーヴェイさん狂:ラッセルさんがお仲間+灰ですかねー。灰はクインジーさんにしておきますー。霊真狂・私真・占真狼・ノーマンさん狼を貫いてますので、最適かと思いますー。

ラッセルさんは占いに捕まったけれど、狂人襲撃によりノーマンさんは吊れたし、クインジーさんは真実を混ぜつつの決めうち発言で白印象稼いでますー。私もどうやら真印象は稼げているようですし、このまま逃げ切れますかねー。うふふー。
(95)2006/09/11 02:42:57
墓守 ユージーン
□4.9−7−5−3− 吊り数4。
以下、私が生きてること(少なくとも霊判定1回は見れること)前提ですー。

狼1は吊れてますから、
1)今日灰吊り→判定結果が黒ならば、また灰吊り→終わっていなければ(判定白の場合ですね)、わぉん防止でデボラさんを吊って、最終日灰のLWを吊る。
2)今日灰吊り→判定結果が白ならば、明日はデボラさん吊り(わぉん防止)→灰吊り2回で2狼を吊る。
灰のLWをどこかで見切って、デボラさんを吊らず灰優先という選択もありえますが、私は狂人はわぉん発生の危険が出る前に吊りたい派ですー。

その場合勝負が長引くことになりますが、会話が長引いた方が狼の尻尾を掴みやすく村側有利と思いますし、狂人とわかってるのに吊らずわぉん負けというのは、切ないので嫌ですー。わぉーんって言われると、涙が出るんですよー。知ってますかー(何かを思い出している遠い瞳)。
まー灰2連続で狼を吊れれば一番いいんですけどねー。

具体的にどの灰をどの順番で吊りたいかは、まだきっちり考えてないので後述しますー。
(96)2006/09/11 02:47:47
墓守 ユージーン
□6.デボラさんが私を狼として吊る為には、狼ノーマンさんに白を出すのは必須事項ですー。
ここで黒判定で合わせて、村に確定情報を与える必要はないと思いますー。
(97)2006/09/11 02:51:42
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/11 02:59:20
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/11 03:00:50
墓守 ユージーン
□5.ノーマンさん狼を中心に、灰考察・襲撃先考察など色々合わせて垂れ流しー。

実際に占真狼でしたので、ノーマンさん襲撃考察>>3:113>>3:212は(昨日ラッセルさんも言ってましたが)ある程度本心を言っていたのかなーと思いますー。GJ狙い、あわよくば能力者。
また、ノーマンさんは最初から信用取る気満々に見えましたし、霊さえ襲撃できれば信用勝負に勝つ自信もあったのではないでしょうかー。
そのため占い師襲撃をやめ、霊能の可能性のある灰襲撃をしたのかなーとも思いますー。

最初の襲撃で、占い師襲撃をしてこなかったのは、仲間が占われる位置にいなかったのかも、とちょっと考えたりですねー。
ラッセルさんは初日4票、2日目占吊合わせて3票(他現在生きてる灰で、2日目票を集めた方はいませんー)
ラッセルさんが狼であれば、占いにかかる前に占い機能を破壊しにきそうですねー。ここはラッセルさんの白要素と考えてますー。
(98)2006/09/11 04:55:41
墓守 ユージーン
ですが、初日2日目とやや疑惑集め気味だったラッセルさんに対し、ノーマンさんの灰考察>>2:281はかなり薄い触れ方ですー。ここは仲間を庇ってる感じでちょっと気になりますー。

>>3:227で、トビーくんにあとからじっくり考察を出していいと言われたのにラッセルさんの名前を出し、その後「ハーヴェイさんがロックオンしてるから」という理由であっさり外してるのも気になる点ですねー。
(これについてはSGにしようと名前を出したけど、対抗ラッセルさんが吊りに対して挙げたので、●▼に出すと真印象に響くと考え引っ込めた可能性も考えていますー)
(99)2006/09/11 05:03:58
墓守 ユージーン
3日目の灰考察では、村長さん>>3:253、シャロさん>>3:255、モーガンさん>>3:256については黒目で見る考察をし、ネリーに対しては軽めであまり触れず>>3:259
シャロさんモーガンさんが共に人間だったことから、黒目で見られる考察をされ、突っ込み気味の質問もされた村長さんはやや白く感じ、鳩だと難しいという理由でほとんど考察らしいことをせず、箱に戻ってからも考察し直さなかったネリーさんの存在は気になりますねー。
(100)2006/09/11 05:05:24
墓守 ユージーン
この日、クインジーさんの灰考察は間に合わず、ラッセルさんの考察はギリギリで提出>>3:477
今から黒を出す相手だというのに、結構白目で見てるんですよねー。

最初から偽黒を出す気だったなら、その裏付けをするために黒より考察するのではないか? ラッセル-ノーマン両狼で、ハーヴェイさん襲撃失敗(ハーヴェイさんに寄る黒判定、ノーマンさん白判定)を考えた場合の安全作なのか? それとも「白っぽく見てたけど黒だったYO!」という真ぽさを出す為の演技? などなど、心は乱れますが、>>99であげた軽い仲間切りっぽく感じる部分から考えると、ラッセルさんが黒っぽく思える部分ですー。

クインジーさんについては夜明け後出してますが、白寄り考察ですねー。
ここは判断どっちつかずー。
(101)2006/09/11 05:07:35
墓守 ユージーン
あと3日目でちょっとだけ気になったのは、>>3:435でノーマンさんはシャロさん吊り反対派としてクインジーさんハーヴェイさんの名前を挙げてますが、私は村長さんも積極的に見えたので、村長さんの名前を出さなかったのが少し引っかかりましたー。

コーネリアスさんも
「シャロさん救済活動の中心はクインジーさんとハーヴェイさん」
と村長さんは省いてますのし(実際、議論白熱中は村長さんは不在でした)、認識の差かなーとも思ったりですがー。
まぁこれはあのときアレ?と思った部分ということでー。
(102)2006/09/11 05:10:03
墓守 ユージーン
昨日の襲撃先がハーヴェイさんなのは、やはり気になる部分ですねー。
占襲撃時の占い対象であるという点ではラッセルさん、次に占われそうな位置だったということでは、ネリーさんが黒く感じる襲撃ですねー。

私はノーマンさん狼がはっきりしてからの再考察で、ノーマンさん・ラッセルさんが両狼ならば、霊能襲撃もありえたかなーと思いましたー。
ノーマンさんは信用高めでしたから、霊能判定さえ隠せれば真決めうち(少なくとも情報はもっと錯綜したと思います)の可能性もあったのでは、とか思うのですがー…どうでしょう。
(103)2006/09/11 05:51:39
墓守 ユージーン
霊能ではなくハーヴェイさん襲撃だったということは、最初から「真がはっきりし、GJの危険が低いのであれば襲撃するつもりだった」ということかなーと。
ノーマンさんの言によれば、占い師を襲撃しないと勝率下がるそうですしねー。
もしそうであれば、ラッセルさんが狼だから判定隠しで襲撃したというより、真占襲撃したかったからやった。ついでにラッセルさんに狼疑惑をつけようとしたのかなーと思えますー。
さらにラッセルさんを状況黒にして吊り、前日仮決定で占いに名前の挙がったネリーさんがまた占われる前に、占い機能を破壊しておきたかったのかも? とか考えたりー。

狼ラッセルさんが占われる→じゃあ普通に占襲撃だ、となった可能性もありますし、霊能はローラー要員にしたくて襲撃をやめただけかもしれませんが、ノーマンさんが、昨日ちょっと私の信用落としをやってきたことを考えると、ノーマンさんの出した判定が偽だったのかな、とも思えるのですよねー。
ラッセルさんが白くなったり黒く見えたり。んー。
(104)2006/09/11 05:52:45
墓守 ユージーン
昨日のノーマンさん偽意見の数から仲間切りは確実に行われてますので、ノーマンさんの4日目灰考察は参考にしませんー。
泥沼になりそうですー。
(105)2006/09/11 05:53:30
墓守 ユージーン
灰それぞれを見た場合ー。

クインジーさんの場合は、真実を見通しすぎている考察ですねー。
最初から答え知ってたんじゃないの!? と突っ込みたくなったりー。
コーネリアスさんの占いに反対し、シャロさん吊りを止め、狼ノーマンさんの吊りを推進し、霊は真狂派で私を真とほぼ決めうちですねー。
全体的に狼不利な考察・希望であることは大変白いですー。

それぞれ思い切り邪推すれば、最終的に自分さえ吊られなければ勝てるという思考の狼で、わざと狼不利に動いている、という見方もできるんですがー…
白すぎて黒いとは思いませんが、鋭すぎて怖いとは思ってますー。
ノーマンさんとの関係で言えば、吊り推進などはやはり白く感じますねー。
(106)2006/09/11 06:26:34
墓守 ユージーン
村長さんは、意見の揺れ方が不安定で悩ましいですー。
>>100からいうと白く感じますー。

ネリーさんは、意見に大変同意できるので、そこを白く感じているのですが、ノーマンさんとの関係>>100や襲撃先>>103から言えば黒く感じますー。

ラッセルさんは悩ましい…先に出した考察を見ればわかると思いますが、黒白半分個な感じですー。
(107)2006/09/11 06:27:02
墓守 ユージーン
総合してGSでいえば

黒:ネリーさん>ラッセルさん>村長さん≧クインジーさん:白

以上より
■1.▼ネリーさん
□4.吊り順はネリーさん→ラッセルさん→村長さんorクインジーさん
>>96で出しましたが、白を吊ってしまった場合は、デボラさん吊りを間に挟むのが基本的な希望ですー。
(108)2006/09/11 06:33:12
墓守 ユージーン
あああ、昨日コーネリアスさんと約束した、狼組み合わせがまだでしたぁああー。

狼としての組み合わせ(下にいく程可能性が低い(ような気がする…すみません、煮詰めきってませんー)
ノーマン・ネリー・ラッセル
ノーマン・ネリー・村長
ノーマン・ラッセル・村長
ノーマン・ネリー・クインジー
ノーマン・ラッセル・クインジー

やはり狼2騙りは考えてないですー。
(109)2006/09/11 06:41:32
墓守 ユージーン
午前中に覗けるくらいはできますが(それも1〜2回ぐらいかも)、午後は全くこれませんー。
戻るのは10時か11時過ぎになりますー。

では、これで失礼しますーーーー…

[ヨロめきつつ出て行った]
(110)2006/09/11 06:44:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/11 06:45:32
隠者 モーガン
ふぉふぉふぉ、しまった皆の衆と議論しようと思って待っておったら、いつの間にか寝落ちしてしまったぞい。申し訳ないのう。

さて、皆の意見を読んでみたが、ふーん。ここに来て本当にデボラが狂人くさいのう。
まず、デボラが狂の場合は、ノーマンが狼だとわかっていたわけだ。なので当然白出しだったわけじゃのう。
(111)2006/09/11 11:21:39
隠者 モーガン
なんかデボラ狂で決めてしまうと、視野が狭くなるので逆の仮定をしてみようかのう。
デボラが真だと仮定してみる。この場合、ユージーンが狼。
最初の占いのCOが早かったのは、仲間を出すつもりだったかもしれない。狼は3匹いるからのう。でも3COを見て占いに狂が出ているのを確信してCOしなかった。そう考えるとラッセルかネリーが狼の可能性がある。ノーマンが真だったらラッセルは狼。ハーヴェイが狂人。
(112)2006/09/11 11:22:05
隠者 モーガン
ここでユージーンがラッセルの白黒でゆれているのが気になるのう。まあ真ならば本当にわからないところじゃから。
ノーマンが狂人だったら、ラッセルの真偽はわからないが、真が食われたときの占い先に黒出しは出来ないだろうと考える。なので、ユージーンが狼だったらノーマンは真だと思えるんじゃな。そうなるとラッセルを吊るのが良いと思える。
世論どおりにデボラが狂でユージーンが真、ノーマンが狼の場合は、狼ラッセルにあえて黒を出してどちらかの生き残りをかけたとも考えられる。ここでラッセルを吊れば、ユージーンの判定を見てはっきりすると思うんじゃがな。つまりユージーンが狼の場合でも真の場合でも黒を出せばお役ごめんになるからのう。間違っておるかのう?
(113)2006/09/11 11:25:00
牧童 トビー
こんにちは〜、ちょろっと議事録読んでくるね。
(114)2006/09/11 11:34:42
牧童 トビー
ちょろっとのわりには結構時間かかtt
取り合えず本決定遅めって希望があったので、
遅めにだしますぜー。
(115)2006/09/11 12:06:07
隠者 モーガン
おお、決定時間じゃが、わしはいつものとおりに夕方までは覗けるぞい。夜に関してはほとんど来られんが、一度は覗くように努力するぞい。前回みたいにトビーを吊ってしまわんようにな、ふぉふぉふぉ
(116)2006/09/11 12:19:20
村長 アーノルド
こんにちはのす。
ざっくりだけど、議事録を見に来たのす。
ユージーン、深夜(早朝)の考察お疲れ様のす。

村長も今日は深夜無理かも、なので、夕方から晩にかけて、顔出せるようにするつもりのす…
(117)2006/09/11 13:15:14
村長 アーノルド
ユージーンの状況考察はその揺れも含めて同意できる部分が多いのすね。

あと村長的には昨日のコーネ襲撃がね…
白確まとめを食うこと自体はなんら不思議は無いのすが、もう一方のまとめ役トビーが村長への疑惑を明らかにし始めた矢先>>4:207 >>4:214 というのが、なんとも、気にはなっているのす。都合の良さそうなまとめ役を残したのではないかという…。

すまん、また晩にー!
(118)2006/09/11 13:28:11
村長 アーノルド
そうのすね…
デボラ狂決めうちは視野が狭くなるのはモーガンの言う通りなので、ユージーン狼の仮定を少し考えておくのす。

ユージーン狼なら、早期の非占COはおかしくは無い。狼2騙りなら、狂人どこ行ったよという話になりそうなので、占は[真・狂]と考えると、以前考えたとおりノーマン真でハーヴ狂、ラッセル狼か。
ユージーンは本日の▼をネリーと挙げている。
上記仮定の通りなら、ネリーが狼とするとLW候補のはずだが、今の彼女への疑惑の集まり方とすると、吊られる可能性は高く、仲間切りとしては過激だ。

まぁ、こうやって仮定していくと、ユージーン狼なら、GSで最白に置いたクインジー狼ってのはあからさますぎるから、微妙な位置の村長が狼っぽいという帰結になりそうで怖いのすがね…
(119)2006/09/11 13:51:25
村長 アーノルド
いや、失礼。
ユージーン狼なら残り狼は3匹。
霊ローラーも難しいという現状の手数考えたら、一匹切ることくらいさほど痛いことではない。

実際、霊放置の可能性は高そうのすから、ユージーン生存の目はかなりあるのす。
ユージーンが狼として生き残るにはデボラ吊りは絶対必要。今日の考察でデボラ吊りを熱心に挙げているのはそのため…?

仮定の上垂れ流しでスマンのす…
(120)2006/09/11 14:08:34
牧童 トビー
>>118
実はそう思わせたいアーノルド狼の罠だったんだYO!!
(121)2006/09/11 14:22:37
村長 アーノルド
実際問題として、残り四手の内、デボラ狂予想の強い現状では最初の三手でネリー、ラッセル、村長が吊られそうな雲行き。
霊放置なら最終局面は[クインジー+霊2]or[白確1+霊2]となる。
こうなってはユージーン狼の場合生き残るすべは無いから、わおーん防止に隠れてデボラ吊りを主張している…と仮定の上の邪推で申し訳ないが、そういう考えもありのすかな。
(122)2006/09/11 14:28:40
牧童 トビー
[...お好み焼きを懐から出しつつ]
お好み焼き( ゚д゚)ウマー

見習い1号のお話しを聞けたら仮決定出そうと思ってるのす…。ターゲットが結構集まってるからのす…。
(123)2006/09/11 14:28:45
村長 アーノルド
>>121

ふふふー。どーかなー。

すまん、ロスタイムオーバー(汗

またのすー!
(124)2006/09/11 14:29:58
牧童 トビー
[...はさらにヨーグルトを取り出し]
ヨーグルト( ゚д゚)マズー

>>124
実は村長はいなかったと思ってたCO。
それではまたー(゚д゚)/

>>88
デボラ真なら物凄く現在襲いやすいと思うのね。
でも、今日は議事進行潰しのコーネリアスアウト。
ここで、デボラ襲った場合世論は「デボラ狂だったのか^^;」とかって思いそうなのよね。だから気付かれずブチッ。って潰せることも可能だと思うのれす。
見方次第にはユーノスケ狼に見られる可能性もあるわけだけど…、それならなおさら行きませんかね?
でー、ここで霊は襲えない編成だったのか?
とかって思ってしまったのれすよ。
(125)2006/09/11 14:36:32
村長 アーノルドは、牧童 トビーに、ヨーグルトまずいのかyo!<まだいた(汗  んじゃ!
2006/09/11 14:38:17
牧童 トビー
>>125
実はそう思わせたいユージーン狼の罠だtt(ry

多分15:00には仮決定出せない予感。
俺もまた夜になるかも!

そいじゃあまたにー。
(126)2006/09/11 14:39:08
牧童 トビーは、村長 アーノルドに微笑みつつフェードアウト。
2006/09/11 14:40:09
語り部 デボラ
ちょっと覗けておるぞい。
仮決定は遅れそうなのじゃな。
ネリー殿はどうしたんじゃろうのう。

今のわしの立場を考えると、取り敢えず灰の狼をうまいこと吊って欲しいのう、としか言えんのう。
(127)2006/09/11 15:17:39
語り部 デボラ
>>125レアケースの話かのう・・。
投票COで、狼2、潜伏狂の確率なぞ。悩むのは分かるがのう・・。
あと、白確普通に襲っとけば、何も問題ないと思うのう。

また後でのう。
(128)2006/09/11 15:27:04
村長 アーノルド
ちょいと見に来たが、仮はまだのすね。
トビーご苦労様ー。

何人か潜伏狂、狼2騙りの話しているのすが、そのレアケースの可能性ってどのくらいあるのすかねぇ。

狼2騙りならノーマンは自動的に狼。
必然的にノーマンに白出ししたデボラは偽=狼。
ただ、デボラの放置プレイの嫌がり方は、本気っぽいので、放置なら万歳の狼っぽくは無いのすなぁ。(逆にそれが狙い?とか邪推するとドロヌマー)

吊られなそうで焦り気味の狂(ま、生き残ってわおーんはあるが)もしくは、狼3残りで危機感感じて、とにかくユージーン狼を吊りたい真と考えた方が自然のすな。

レアケース考慮の必要性は、あんまり感じ無いのすが…

ふぅ、また後で…
(129)2006/09/11 16:39:00
見習いメイド ネリー
こんにちわなのだ。また遅くなりました…

まず最初に謝ります。
24hコミット進行の立て看板を読んで入ってきながら、顔を出せない時間が多く、本当にごめんなさい(深々)
(130)2006/09/11 16:54:51
見習いメイド ネリー
■2.霊印象について
シャロ霊判定白白から、霊=真狂と思っていますや(でなければ、白白の理由が分からない…)
引っかかっていたハヴ真については、>>4:165で大分納得したので、そうなるとノマ狼。ノマに黒判定を出したユーちゃんが真、白を出したデボラが狂かと思っていますや。
勿論、ユーちゃんが世論をそう考えさせる為に、あえてシャロ白白を出してきた可能性もありますが…今日の発言やその他、総合的に見てやはり霊=真狂ではないかと思っています。

■3.自分が狼なら
やばい、疑われてますや。何とかしないと。
考察書かなきゃ。でも眠い…
(適当でごめんなさい…)

■1.本日の▼
□4.貴方が考える今日からの▼吊り順
▼村長>ラッセル>クインジー
ここに来て、迷いが薄くなった村長に違和感を持ったから。
仲間を切るのではなく、素直に庇いにきたようにも見えなくもない。
他は灰考察参照。
(131)2006/09/11 16:56:59
見習いメイド ネリー
□5.灰考察
・村長
今日一気に印象が変わってきましたや。
私がずっと村長に抱いてきた印象は、迷いを素直に出す人。
迷いながらも、いつもフラットに視線を戻そうとしてきた人でした。
ラッセ白、デボラ真と考えた>>4:178は納得しています。村長ならそう言うだろうなと思いますし。ラッセ人間印象から、ノマ偽、偽なら狼、デボラ狂。この仮定の流れも違和感はありませんのう。
私が気になったのは、ラッセ白と見、同時にクインジーも一点を除いて白いと見ている部分ですや>>76
つまり、村長の発言を見る分には、2人に感じている白さの差はあまりなさそうに見えるのに、希望を見るとラッセル白決め打ちモードに近い点。
こういう状況で、今までの村長ならもう少し迷った気がするのです。迷いながら、結局やっぱりラッセルの方が白いと判断するのなら、まだ分かったのですが…
昨日まで迷走していたのに、何故ここでこんなにまっすぐ走る事が出来たのだろう?というのが、私の正直な感想ですや。
村長狼なら、仲間を切れるタイプには見えないという面もあり。
疑い度上昇中。
(132)2006/09/11 16:58:25
見習いメイド ネリー
・ラッセル
基本的にフラットに考えようとする意識が強く見えます。
彼の辞書の中には、きっと決め打ちという文字はないと思います。どの可能性も一度は考えてみる人。
それ自体は、疑い深く揺れやすい村人っぽい印象ですや。
3日目のトビー白確に対する疑問の素早さとか、よく見ているなぁと思う一方、>>4:81のように狼一匹を見えると発言した部分は、ただのうっかりの可能性もありますが、あれ?色んな可能性を考える人だと思ったのに何故すっぽ抜けたの?と思いましたや。
彼が白なら、ノーマン偽という確実な情報を手に入れています。
普段はどれほど迷うタイプでも、ここは迷う場面ではないと思いました。クインジーの>>51「ラッセ狼なら▼ノーマンを主張するだろう」は同意です。と同時に、私は人間でも▼ノーマンを主張する場面だと思いますや。
例えその訴えが通らなくても、確定情報を握った村人は、もうちょっと村に正しい情報を伝えたがる気がするのですが…
発破をかけるまで動かなかったのはちょっと…うーん。私との感覚の違いでしょうか。悩みっぷりと、時々浮き出る違和感が混ざり合って白黒混在印象。
(133)2006/09/11 17:05:59
村長 アーノルドは、ひょっこり顔を出した。
2006/09/11 17:10:13
村長 アーノルド
ネリー>>130

ネリーお疲れ様のす。
立て看板からいったら、こういうガチ村になることは予想外だったのすから、毎日キチンと顔を出してくれているネリーが謝ることは無いのすよ。

発言区切らないよう、ちょっと黙るのす。
(134)2006/09/11 17:12:41
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに感謝した。
2006/09/11 17:16:03
見習いメイド ネリー
・クインジー
彼は発言から分かる事は少ない気がしますや。
誰とも違っていても、わが道を突き進むスタンスには、相変わらずの一貫性があります。
村人ならもっと揺れるかもと思わなくもないものの、実際村人でありながらビックリの決め打ちロックオンを見せる人も確かに存在しますしのう。そういうタイプなら、不思議はないですや。
以下、クインジー狼、ユーちゃん真ノマ狼で考えてみましたや。
4日目、クインジー狼だった場合、▼ノーマンにすることで、仲間切りを行った事になりますが…ノマ切りが行われたとするならば、その発端はこの日ではなく、三日目ハヴ真を高めに見た時点からだと思いますや。>>3:112
後々何らかの事情で状況が変わってから、ノーマンを切るなら分かります。クインジーが仲間を切れるタイプとしても、この早さはちょっと行き過ぎているような気がしましたや。
この辺りが白印象。逆に、黒印象が見当たらないので、総合的に見て白印象ですや。
(135)2006/09/11 17:20:32
見習いメイド ネリー
後、議題回答ではないですが、折角コーネが書いてくれたので、もう届かなくても返信を書いてみましたや。
>>4:273私も霊COのタイミングは趣味の問題だと思っていますや。
それを元に狼を探す気は、そもそもからしてありません。
私はいつも、皆の初日議題回答を見て、相手の考え方の一端を理解する為に、質問するスタンスをとりますや。
その質問や返答自体はその時は何の意味もありません。
ああ、こういう考え方なのか、と思うだけですや。後々、誰かがその考えと矛盾のある行動をとった時、はじめて考察に使える可能性が出てくる程度だと思っています。
あの時、最も相手の個性、スタンスが見えそうだったのが、霊COについてだった。それだけですや。
正直、霊かもと思われていたなら、ビックリですや。
(136)2006/09/11 17:26:15
見習いメイド ネリー
>>4:274「結局占い真狂霊真狼に落ち着いて」
あの時はどうしてもハーヴ真だとは思えませんでしたや。
私が後にハーヴ真を始めてまともに考えはじめたのが、>>3:308の最後の行ですや。
そして、それと状況を照らし合わせたのが>>3:428
4日目、前日と比べて考察の迷いが減ったとするならば、ハーヴ襲撃から来るものではなく、霊判定白白から、霊内訳を真狂と見たからですや>>4:146。以上返信でした。
(137)2006/09/11 17:28:48
見習いメイド ネリー
本当はもっと占=真狂の場合や、ラインを見て考察したかったのですが、今回はこれで精一杯ですや。

今晩は必ず覗けますが、鳩からになる可能性があるので、発言は必要最低限しか出来ないかもしれません。
色々ご迷惑おかけします。
では、失礼しますや。
(138)2006/09/11 17:32:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/11 17:32:46
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/09/11 17:33:14
村長 アーノルド
ネリーお疲れ様でしたのす。
忙しい中緻密な考察を残してくれてありがとうのす。

ちょいと反論をして置くのす。

ネリー>>132
村長、今日はユージーン狼の視点から、ラッセル狼の可能性も考慮してるのす。
コーネ殿が言ってた通り(>>4:297)、ラッセルの人間臭さは確信できるほどでは無いのすからな。
そしてラッセル人間仮定と、ユージーン狼=ラッセル狼仮定は迷った上で並列で述べてるつもりのす。

一方だけ取り出して、ラッセル白決めうちモードゆえに、迷ってないから村長怪しいとは、印象考察については慎重で、分析に重心をおいていたネリーとしては、ずいぶん性急な変化のす。
印象操作による村長SG化に見えるのすな。

これまでのネリーのスタンスとは、そぐわないように映るのす。
(139)2006/09/11 17:35:34
村長 アーノルド
>>132
「村長狼なら、仲間を切れるタイプには見えないという面もあり。」

このあたりのセリフも、さりげなく村長−ラッセルラインをほのめかす印象操作に見えるのす。

村長をやさしいとか迷う人とかの印象付けの始まりって、ネリーの>>3:247からのす。そしてその本人が今日の急激な印象変化考察投下。

SG化のために用意していた印象変化のセリフを、村長への不信が高まりつつある絶好のタイミングで投下した…、今までの慎重緻密なネリー像にそぐわない一気反転な発言がどうにも不自然で、そんな邪推をしてしまうのす…
(140)2006/09/11 17:50:07
見習いメイド ネリー
>>139村長
ちらっと見えたので(まだいた)。
私が言いたいのは「占=真狼」の場合、ラッセル白決め打ちに近く見えた部分に違和感を持った、という話ですや。
ユーちゃん狼の可能性を考え、その場合のラッセル黒を考え、迷っているのは確認しました。
でもノマ狼のパターンでは、ラッセルは完全に外すの?考察しないの?という疑問で、村長考察は書いています。
「ラッセル人間仮定〜迷った上で並列」つまり、再びラッセルを疑って迷っている、という意味でユーちゃん狼の考察と同時に、ノマ狼の場合にもかかっていたのなら、私の完全な読み違えです。
(141)2006/09/11 17:52:47
村長 アーノルド
すまんが、村長も深夜はどれだけ参加できるか未知数のす。
今言えることは言ったつもりなので、仮に村長吊りになっても、欠席裁判とかは考えなくていいのす。
トビーがそういう点で悩む必要は無いのすよ。

そうなった場合、村側にかける迷惑の点では申し訳無いのすが…

では、本決定確認くらいは必ずするので、またそのときに。
(142)2006/09/11 17:56:16
村長 アーノルド
>>141

了解のす。
いや、村長の言葉足らずだったのすな。ごめんのす。

ラッセルについて、単体としての人間臭さは、やや白よりながら確信できないレベルというのが本音のす。
それ以上でも以下でも無いのすし、決め打ってもいないのす。

ま、あんまり迷ってばかりでは困るのすがね(汗
(143)2006/09/11 18:01:12
村長 アーノルドは、カニ歩きで*集会場を後にした*
2006/09/11 18:01:41
村長 アーノルド
あ、ただ、村長の言葉足らずの面があったとはいえ、ネリーの急激な変化に面食らったのは事実のす。

>>141のように書けるのなら、今までのネリーならそのように疑問形で書いてくるはずのす。
なのにあえて言いきり口調で村長の印象を変化させたネリーへの違和感は、どうにも拭え無いのす。
(144)2006/09/11 18:06:21
牧童 トビー
やっぱり戻るの遅くなりそうYO!!
思わず農場を破壊しようかt…
べ、べつにそんな事思ってないんだからねっ!

ネリーについては俺は>>3:312で今日[は]見逃s(ryって言ってて、そ
の後占機能破壊。その後あえてコーネリアスに纏め役押し付けてみて様子見てたけど…。
やっぱり4日目の襲撃理由が●先に狼が挙がりそうだったから。ってのが濃いんだよね。
そうなるとラッセルはぁん?ってなるけど、
>>98でユーノスケが言ってる通りに、ラッセルわりかし人気者だったのよねぇ、そして破壊後
ここでノーマン氏が黒出し( ゚д゚)ウマー
強烈な仲間切り、とも取れるけどねぇ〜。
(145)2006/09/11 18:54:29
牧童 トビー
でー、アーノルドは…、ここに来て様々な状況の考察を始めてくれてるのでーす、>>119とかね。
娘と同じくなんだか弱気プレイがここに来て突然、
前に出始めたね〜。まぁ>>4:207 >>4:214に発言してて、村長SG計画とも取れますが。>>118発言してターゲット逸らしするための計画とも取れるのでーす。
コーネ襲撃とかが。
(146)2006/09/11 19:00:59
牧童 トビー
要は現段階灰+暫黒の中でアーノルドが最も弱い位置に属してると思われるのがポイントだと思うのでーす。

あえてラッセルボーイと土産の気の利くお尋ね者さんは外してみました〜。
(147)2006/09/11 19:02:51
牧童 トビー
よって、
【仮決定 ▼アーノルドorネリー】
23:00には戻れるようにするぜぇ(゚Д゚)y─┛~~


そいじゃあまたねー。
バイバイキーン。
(148)2006/09/11 19:03:51
牧童 トビーは、べ、べつに羊とかで覗いたりとかしてないんだからねっ!
2006/09/11 19:05:21
学生 ラッセル
味噌汁の具材仕入れが終わったから帰ります。一時間くらいで。

みんなの声はデムパでところどころ聞いています。細かい話は帰ってからで、とりあえず灰が全員喋れてよかったと思う。
(149)2006/09/11 19:32:01
村長 アーノルド
【仮決定半分了解】

とりあえずこれだけー。
どこまで抵抗できるかは、ちょいと微妙でスマン。
(150)2006/09/11 19:33:19
村長 アーノルドは、「弱いパパはしょんぼり帰るのす」 toツンデレ牧童
2006/09/11 19:34:45
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、Σニートが勤勉にっ!!!
2006/09/11 19:35:51
お尋ね者 クインジーは、甘鯛を持って現れた。
2006/09/11 19:39:48
お尋ね者 クインジー
よ、仮決定出たみてぇだな。
特に反対はねぇ。
【仮決定了解だ】

取りあえず、甘鯛の唐揚げとあら煮作りながら意見まとめて来るわ。
(151)2006/09/11 19:41:12
お尋ね者 クインジー
>モーガン >>58
仲間を入れたり、襲撃先とかを交えて、1日目からの流れをやってやるぜ。

仲間はノーマン、ネリーってとこか。
信用勝負に出たノーマン、考察が細やかなネリー、我が道を行く俺と、色んなパターンに対応可能だ。
1日目、コーネリアスがまとめ役立候補したな。
これで、占いはコーネリアスだろ。
普通はコーネリアス占い希望になるだろうから、俺は外しとくぜ。
ここで、独自路線を行くってのを印象づけられるからな。
で、ノーマンが占い師を騙って信用勝負に出た。
ま、どうせ切り捨てるつもりだから、途中で適当に偽扱いするとするぜ。
で、2日目にコーネリアス白確定。
これで、放置案を言ってた俺はちょいと白くなるかね。
占いは、1日目から中庸希望。
黒出しした時の論戦がきつくねぇからな。
吊りは取りあえず寡黙吊りにしときゃ問題ねぇだろ。
で、ネリーとは時々やり合ったりしておけば、お互いそれ程疑われそうな位置にはならねぇだろ。ってとこか。
カミーラ襲撃は、俺より目立ってたからな。
俺の印象を強める為に襲ったってとこか。
(152)2006/09/11 19:57:20
お尋ね者 クインジー
で、3日目にトビーが結社COしてやがるぜ。
ノーマンは元々切り捨てるつもりだったから、ハーヴェイを持ち上げていく。
他の奴らの意見と違うから、目立つっちゃ目立つだろ。
ま、個人的に言えば、ハーヴェイのスタイルは本当に嫌いじゃねぇぜ。
で、いつまでも占い師生かしとくのは得策じゃねぇからハーヴェイ食い。
ノーマンが頑張ってたからうまく行ったってもんだぜ。
で、4日目にさっさとノーマン切り捨て。
これで、霊の印象も多生良くなるだろうよ。
後は、灰の潰し合いだが、このスタイルを貫いてきゃ何とかなるだろ。
ネリーとだったら、一気に吊られる可能性も少ねぇだろうしな。
コーネリアス襲撃は、コーネリアスが一番突っ込みが多かったからってとこだな。
個人的に、コーネリアスの意見は面白かったしな。

って感じかね。

俺との組み合わせなら、ネリーが一番戦略の幅が広がると思ってるぜ。
(153)2006/09/11 20:00:48
お尋ね者 クインジー
で、ちょいと気になったのが、ネリーの考察に対するアーノルドの反応だな。
ちょいと過敏過ぎやしねぇかな?と思ったぜ。

ネリーの>>132だが、そこまでアーノルド黒を決め打ってる様には思えねぇ。
アーノルドがラッセルを信用してるからってのが基になってると思うんだけどな。
それが原因でのネリーとのやりとりも、ネリーに疑いを向けさせてぇのかライン切りかって思っちまった訳だ。
>>143みてぇな意見は、これまでには無かったと思うぜ。
ラッセルの事は、ほぼ白決め打ちぐれぇじゃねぇかと思ってたからな。

灰考察した時よりも、アーノルドが引っかかるぜ。
(154)2006/09/11 20:08:58
お尋ね者 クインジー
おっと、見落としてたぜ。

>ラッセル >>57
俺は、別に指名手配なんて怖かねぇぜ。
狼の方が怖ぇだろうよ。
.o0(あいつ、何で指名手配の事を?当局の回し者か?
   ニートを気取ってるところも引っかかるぜ)
(155)2006/09/11 20:12:51
お尋ね者 クインジー
ちょいとあら煮の味を見ねぇといけねぇから、外すぜ。
唐揚げは出来たから、勝手に食ってくれや。

ちょくちょく確認はするからよ、何かあったら言ってくれや。
(156)2006/09/11 20:14:09
村長 アーノルドは、現れるやいなや、から揚げパクパク。
2006/09/11 20:23:47
村長 アーノルド
香ばしいねぇ。から揚げは。

さて、ちょくちょく顔出してる割に不定期でスマンのす。

クインジー>>154

村人心情としては自分が吊られれば村の危機のすからね。
そして、村長視点では潜伏狂人の可能性を考えなければネリーは3分の2の確率で狼。
SGにされそうかもと思って、いうべき反論はしとくのが普通だと思うのすがね…
序盤に比べて危機感が高まってる分、過敏になってるのは否定でき無いのすよ。

あと、ラッセル白決め打ちに見えたのは村長の言葉足らずだったのす。ネリーにも言ったのすが、その点は村長の配慮不足のす。申し訳ない。
(157)2006/09/11 20:29:31
村長 アーノルド
実際、テンパり気味で発言バランスがちぐはぐになってるのは自覚してるのす…
そこを怪しまれて黒っぽく見られているのは、忸怩たるところのすな。
狼側に、つけ込みやすそうだからSG用に生かされたか…と思うと、なんとも情け無いのすが…
(158)2006/09/11 20:34:39
村長 アーノルド
客観的に見て、灰印象が一貫していないのは、
村長>ラッセル>ネリー>クインジーの順のすな。

これを村人ゆえの揺れと見るか、追い詰められた狼の慌てぶりと見るか、つまり村長やラッセルの黒要素は、ロジカルなもので無く、印象判断で決まりそうかな、とも思ってるのす。
一貫しない分、この後どういう態度をとっても、突っ込まれやすくなる…結果印象点でマイナスとなって、動けば動くほど黒くなる…その事実ゆえに行動に迷っているというのが本当のところのすがね…。
(159)2006/09/11 20:43:26
村長 アーノルド
実際、潜伏狂人の可能性を考えなければ、各灰にとって、他の灰は3分の2の確率で狼。そして、村人なら自分が吊られることは村の危機を意味する。仲間がいない中、この状況ですらスタンスの一貫性を保てる村人というのが、村長には驚きのすが…

すまんのす、チョイ愚痴&垂れ流しのす…
(160)2006/09/11 20:51:58
村長 アーノルドは、不定期でホントすまんのす。離席するのす…
2006/09/11 20:52:40
学生 ラッセル
勤労青年戻りました。

揺れても怪しまれるけど揺れなくても怪しまれるでしょー?
とりあえず僕はコーネさんに生かされたみたいな形になっちゃったから時間が許す限り喋るつもり。発言のせいで黒く思われたり、狼につけこまれたりすることを恐れてちゃ何も始まらないのさ。
(161)2006/09/11 20:52:41
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、「そうのすな、すまんのす、が、また後ほど…」
2006/09/11 20:55:31
学生 ラッセルは、村長 アーノルドじゃあ罰ゲーム つ[ニート(肩書き)]
2006/09/11 20:59:18
学生 ラッセル
灰の人々の□4.よせあつめ。たぶん発言順。
僕は二通り言ったと思うけど、ここではノーマンさん狼想定バージョンをのっけたよ。

アーノ ▼ネリー→クイン→ラッセ
クイン ▼アーノ→ネリー→ラッセ
ラッセ ▼ネリー→クイン→アーノ
ネリー ▼アーノ→ラッセ→クイン

狂潜伏を考えなければ、この4人の中に狼2匹。1人目アーノ派とネリー派がまっぷたつで争ってるね。
僕は白確の2人に今日の▼として挙げられてたと思う。灰の中で僕を1人目にした人は無し。渦中の人々と外から見てる人の視点は違うんだなあと思ったりしたよ。どっちが正しいのかは神の味噌汁だけどねー(宣伝)
(162)2006/09/11 21:14:50
学生 ラッセル
僕以外の灰3人中、いちばん揺れがないのがクインさんだね。
初めて見せた軽い動揺?らしきものが>>155だけど…他の人の揺れっぷりに比べたら全然軽いよね。重心は低くどっしり構えてってかんじだよね。きっと何人もの命(タマ)とってるに違いな…もにょもにょ。

肩書きが「お尋ね者」だからてっきりその筋の方かと思ったよー。もしかしてみんな、気づかないフリしてあげてた?僕空気読めてない?クインさんごめん。
(163)2006/09/11 21:21:04
学生 ラッセルは、コーネさんのお墓に味噌汁を供えに行った
2006/09/11 21:25:41
村長 アーノルド
村長戻ったのす。
ラッセルスマンのすな。
愚痴る前に、喋れることは喋るのす。ただニートにはならんのす。職権乱用で、仕事口はあるのすよー。もろもろの公共施設の顧問とかねー。

さて、そうなると村長の仕事は灰考察をできるだけすることのすな。
生きて村に貢献するにはそれしか無いのすからな。
やれるだけやってみるのす…
(164)2006/09/11 21:38:56
牧童 トビー
こんばんはー。
意外と早く来れてビックリナリー。
(165)2006/09/11 21:47:32
牧童 トビーは、ちょいと議事録読み返してくるね。
2006/09/11 21:58:02
お尋ね者 クインジー
味が落ち着かなくて、ちょいと時間がかかったぜ。

>アーノルド >>157以下
言いてぇ事は、良く分かるぜ。
後吊りは4回。
デボラが狂人だろうから、実質3回だ。
吊りを外すとつれぇってのは良く分かる。

だがよ、ネリーの疑い方がちょいと違和感でな。
お互いに印象論で疑ってるところも、何か変な感じだったぜ。
(166)2006/09/11 22:00:27
お尋ね者 クインジー
それにしても、ラッセルが随分としっかりした事言ってるな。
味噌汁屋を初めて、自信でも付いたのかね。
蟹の味噌汁は美味そうだな。
今度飲ませてくれや。

>>163
俺は、人の命(タマ)なんざ取らねぇよ。
食っても美味く無さそうだしな。
お尋ね者ってのはなんだ、母を尋ねて三千里みてぇな感じだと思ってくれや。
そう思っておくと幸せだぜ?
(167)2006/09/11 22:03:31
学生 ラッセル
>>167
((((;゜Д゜)))ガクブル
人のタマ取るクインさんも怖いけど
クインさんにそっくりのおかあさん(クイ子さん)を想像するのもなかなか怖かった僕だよ。

僕も過去を振り返る旅に出てくる。
(168)2006/09/11 22:16:16
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの料理とマメさはきっとクイ子さん仕込みだね。
2006/09/11 22:18:11
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>168
ちょwwwwwおまwwwwwwwww

俺は父親似らしいぜ。
目元は母親に似てるってたまに言われるけどな。
ま、両親の顔なんざ良く覚えてねぇぜ。
(169)2006/09/11 22:21:29
村長 アーノルド
2日目からの吊り希望を並べてみたのす(今日のは順番で最初の▼希望)


アーノ ▼ギル→モーガ→ラッセ→ネリー
クイン ▼ギル→モーガ→ラッセorノーマ→アーノ
ネリー ▼ギル→モーガ→ノーマorラッセ→アーノ
ラッセ ▼モーガ→ネリー→ネリー→ネリー

村長視点では、潜伏狂人の可能性を考慮に入れなければ、狼は、
クイン×ネリー クイン×ラッセ ネリー×ラッセの3通り。

▼希望で特筆すべきはクインジーとネリーのシンクロぶりと、ラッセルのネリー希望のすかね。ラッセルの最初のネリー希望時は寡黙吊りが理由のすから、狼でネリー×ラッセは薄い感じのす。

クインジーとネリーという、お互いにブレず、かつ、分析的緻密(ネリー)、大胆決め打ち(クイン)と、対照的で特徴的スタンスのふたりが、お互いを切りあわず、かつ、無難な吊り希望を出し、しかもシンクロしているというのは、不思議のすね。

二人の姿勢があまりに対照的で、かつ吊り希望が流れの中で不自然じゃなかったから目立たなかったのすが、クイン×ネリーの組み合わせなら、シナリオとして見事に書けてきているのす。
(続く)
(170)2006/09/11 22:21:48
お尋ね者 クインジー
ちょいと席外すぜ。
23時までには戻れると思う。

じゃ、またな。
(171)2006/09/11 22:23:55
村長 アーノルド
(続き)
ラッセル×クインの組み合わせは、ノーマン>>4:277の通りのすね。
質問能力に長けたクインジーが、序盤ラッセルを突っ込んでいない。

質問せずに判断に困ると言い>>3:125>>3:187で「議題回答にすっきりしねぇ」と、質問しないままクインジーらしからぬ態度表明。そのままの流れで>>3:329で疑惑を表明し、第二▼希望ラッセル。
表での絡みが少ないのに、この流れは、クインジーらしからぬ気もする。

クインジー狼なら、ラッセルをSGにするなら、もっと段階的に追い詰めるだろう。
シャロ祭りの間隙を縫った、微妙なライン切りと見るほうが自然かも。
(172)2006/09/11 22:24:18
学生 ラッセル
そういえば、今はすっかり灰オンステージみたいな盛り上がり方してますけど、デボラさんて灰の中の誰を狼と思ってるの?「灰の狼をうまく吊ってほしい」ってものすごく他人事に聞こえたよー。
デボラさん視点じゃ確定狼のユーちゃんをどうにもできないのはなかなか辛そうな立場だけど、デボラさんもステージに上がっちゃえばいいのに。
(173)2006/09/11 22:24:42
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジー似の目もとのクイ子さん((((;゜Д゜)))
2006/09/11 22:25:12
学生 ラッセル
>>170はクインさんとネリーさんが丸かぶりっていうより、僕だけ全然別路線だなあって感想を持ったよ。
確かにね、自由になる時間の関係で人の意見が出てから出すことが多かったし、そんで票が集まってる人は狼の操作入ってる?とか思って避け気味だったけど…

3日目までは僕以外の3人、ほぼ同じ希望だよね。で、これはたぶん多数派だったんだよね。
で、僕視点では3人中2匹が狼さんな訳で…やっぱり多数票には狼さんがこっそりひっそり紛れてるんだなあってことでますます多数票避けな気質が強化されそうな予感さ。
(174)2006/09/11 22:31:32
村長 アーノルド
以上のことから、
クイン×ネリー クイン×ラッセ ネリー×ラッセ

の順でありそうかな、と考えているのす。
クイン×ネリーなら、そのスタンスの違いから、両方が吊られることはなさそうだし、本人が言うとおり>>153戦略の幅は広がりそうのすな。

ここからは今まで以上に勘のすが、実際クイン×ネリーだった場合、クインジーの大胆さなら>>153でそのままズバリを書いて、狼がホントのこと書くことは無いだろうと思わせる賭けに出ていたとしても、不思議は無い気はするのす…
(175)2006/09/11 22:36:43
村長 アーノルド
単体考察を試みるのは厳しいのすね。
ネリーはあの通り隙が無い。クインジーは多少の齟齬があっても、あの大胆さと膨大な質問群に埋没する。ラッセルについての人間臭さは、これまで述べたとおりのす。

ラッセル>>174 >多数票

実際各人の投票の流れは特徴的な部分は少ないのすね。
抜き出して並べない限り、シンクロには気づきにくいのす。
その分、ラッセルが目立つのは確かのすが、狼なら目立ちしすぎかなぁとも思うのす…
(176)2006/09/11 22:49:12
村長 アーノルドは、クイ子さんはあき竹城似なのかなぁ、と遠い目
2006/09/11 22:49:26
お尋ね者 クインジー
よ、戻ったぜ。

>アーノルド >>172
ちょいと表現が間違ってるぜ。
俺は、ラッセルの意見にすっきりしてねぇとは言ってねぇ。
議題回答がすっきりしてねぇ。って言ってるぜ。
ラッセルの議題回答は、簡潔だったよな。
それが、3日目からはどっちつかずな回答になって来てた。
色々悩んでたのかも知れねぇけどよ、ちょいと印象が変わってきたなって思ったわけだ。

それと、ラッセルの扱いに困ってたのは、発言が少ねぇ割りに、見てるところは見てたからな。
それをどう判断して良いか悩んでた訳だ。
(177)2006/09/11 22:51:31
村長 アーノルド
>>172「議題回答にすっきりしねぇ」の「に」を「が」に変換を!スマン!
(178)2006/09/11 22:54:40
語り部 デボラ
はあ、戻ったぞい。
ちと議事録読んでみるかのう・・・。
(179)2006/09/11 22:56:57
村長 アーノルドは、一時間ほど、離席するのす。[村長はクイ子さんを想像しつつ退場]
2006/09/11 22:57:43
お尋ね者 クインジー
吊り希望云々に関しては、俺は吊りてぇと思った奴を吊り希望に挙げてただけだぜ。
流れからしておかしくねぇと思うんだったらよ、それを疑うのはどうかと思うぜ。
俺の吊り希望の理由が変だと思うとかだったら、構わねぇけどよ。
(180)2006/09/11 22:57:50
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/11 22:59:56
お尋ね者 クインジーは、俺のお袋はどうでも良いだろ!
2006/09/11 23:01:49
学生 ラッセル
僕いっつも(前世でも)、序盤は発言薄いって言われるんだよねー。てへ。
COのしかたとかまとめ役とか、絶対の勝利の方程式ってないからなーとか思うと、まあなるようになるんでしょーってあっさりめな答えになっちゃうというか。奇策思いつく頭もないというか。

あと、脳が安普請なのである程度人数減らないと組み合わせとか考えられなかったりっていうのはあるかなー。

>>クインさん
いつも竹を割ったような話しっぷりが漢らしく素敵ですけど、パッションで喋るタイプですか?それともその裏には綿密な推理が?
ちょっと気になっただけだけどー。
(181)2006/09/11 23:02:38
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーのおかん人気にちょっと驚きつつニヤニヤしている
2006/09/11 23:02:48
学生 ラッセルは、オカンと僕と、時々、クイン
2006/09/11 23:03:48
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>181
俺は、状況から考えて低い可能性を排除していってるだけだ。
今の考えではどうにも説明がつかねぇ状況になったら別だけどな。

一応、色々考えて言ってるつもりだぜ。
(182)2006/09/11 23:07:57
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをどつきまわした。
2006/09/11 23:08:24
語り部 デボラ
また盛り上がっておるのう・・・。

>>173
そうは言うがのう・・。
一体何を言えばいいのやら。
狂扱いであろうが。全く無視か、良くて
発言の逆を捉えられてお仕舞いじゃ。
(183)2006/09/11 23:09:27
学生 ラッセル
イタ、イタタ……

回答ありがとう。別にクインさんが勢いだけで喋ってるとか思ってないよー。いつもスパっと言い切れててすごいなと思っただけで。
あと、こういう暴力的な漢らしさは遠慮するよー。
(184)2006/09/11 23:11:22
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーから逃げて灰考察に戻った
2006/09/11 23:11:39
お尋ね者 クインジー
>デボラ >>183
狂人でもよ、狼は分からねぇ訳だ。
参考になりそうな意見があるかも知れねぇ。
真だと主張するなら、頑張ってくれや。
(185)2006/09/11 23:12:20
隠者 モーガン
ほほほ。夜に顔を出せたぞい。

ラッセルそしてクインジー、ユージーン、お仲間を含めての狼CO考察どうもありがとうよ。クインジーのは、あまりにうまくて、信じそうになってしまったぞい。

さてさて、ネリー、アーノルド、デボラがわしのリクエストに答えてくれたないのじゃな。

いやー、実は、ネリーとアーノルドの議論で、ものすごく仲間切りを感じてしまったぞい。
二人ともわしのリクエストを無視しているのも、気になるのう。
(186)2006/09/11 23:19:04
語り部 デボラ
>>182
>>185
はあ、そうじゃのう・・・(つか、狂人でも、とはのう)

取敢えず灰の中ではのう、クインは信じたいと思っとるのう。
シャロを助けようとした感覚は、(助けた事自体はたまたまかも知れんが、失礼)、取敢えず狼の発想とは思えんのう。
(187)2006/09/11 23:21:04
隠者 モーガン
ということで
【仮決定了解じゃ】
実は、今日の今までの発言で、ラッセルよりもアーノルドとネリーを非常に疑い始めておるぞな。

なのでこの二人のどちらかを吊るのは納得できるぞい。ただ、わしはアーノルドから吊ってみたいとおもっているぞ。

デボラ真は、もうありえなくなってきたのう。もうしわけないけど、灰であるにもかかわらず、何をしゃべったらいいのか、とか、自分が真であるのであれば、もっと必死になってもいいところが、投げやり的に感じでしまったのだがのう。。最初のころの勢いがなくなってきている感じだのう。
(188)2006/09/11 23:23:23
牧童 トビー
>>183
婆ちゃん頑張ってー。
コーネリアスも頑張れば無駄にならないってどっかで言ってた気がするからー。

>>186
キャ━━━相方がいらっしゃるわ。
狼CO考察の件有難うね。
(189)2006/09/11 23:23:39
墓守 ユージーンは、ただいまですー。議事録読み返してきーまーすーねーー。
2006/09/11 23:23:45
語り部 デボラは、>>187アンカー>>182は間違いじゃ。
2006/09/11 23:24:31
隠者 モーガン
ちょっと食べ物をあさりに行くとするか。
また戻ってこれたら戻ってくるが、本決定はいつ出るのかのう。
(190)2006/09/11 23:25:02
隠者 モーガンは、こそこそと隠れるように出て行った
2006/09/11 23:25:06
隠者 モーガンは、途中でトビーとすれ違った
2006/09/11 23:28:08
語り部 デボラ
でのう、かなり日も経って、灰の状況も狭まってきておるわけじゃ。村人としては、だんだん冴えて来るのが普通ではないかと思っておるんじゃ。
そういう意味では、アーノルドが気になりつつあるのう。
答えを分かっているが故の演技かのう?と思って来ておる。
(191)2006/09/11 23:28:28
隠者 モーガン
おお、トビーか、久しぶりじゃなのう。
コーネがいなくなったからがんばっておくれ。
頼りにしているぞい。
ブラフもオッケーじゃよ。
わしがあまり来られんのでほんとうにすまんのう。
(192)2006/09/11 23:28:41
村長 アーノルド
戻ってきたら爺婆並んでるー!!!

ちょいとリミット近いのすが、本決定確認はするのす。
(193)2006/09/11 23:32:07
語り部 デボラ
>>186
これもぼやきになってしまうがのう・・。
普通に考えて、ワシ狼などレアケース過ぎて・・・。
強いて言えば、アーノルド、ノーマンと3ペアにしとこうかのう・・・。
つか、ネリー殿など時間が無くて出来んと謝っておろうが。
もう少し表現は柔らかい方が良いと思うのう。

ま、聞き入れてはもらえんのじゃろうな・・。
(194)2006/09/11 23:33:17
村長 アーノルド
>>186

ノーマン(CNファンク)クインジー(CN竹城Jr.)といったとことのすかね。村長偽SG化でLW勝負のす。
(195)2006/09/11 23:37:00
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/09/11 23:37:38
語り部 デボラ
ネリーも気にはなっとるんじゃ。
爺さんはノーマン−ラッセルの仲間切り、
アーノルド−ネリーの仲間切り。
仲間切りの発想が好きと見える。ま確かに、
手段としては有効じゃし、アーノルド−ネリーに関しては、今回は有り得るかもとはおもっとるぞよ。(断っとくがノーマンは白じゃ、別の意味でラッセル黒は有り得る)
(196)2006/09/11 23:42:22
村長 アーノルド
>>180

考察の取っ掛かりに、表に出ている情報を利用したのすが、ダメだったのすか…。

弁が立つ人なら、理由付けは流れに無理なくできると思うので…
(197)2006/09/11 23:42:37
牧童 トビー
>>192
今日のお昼はすれ違い人生だったよNE!
ブラフは出来ないYO!^^;
(198)2006/09/11 23:44:51
牧童 トビー
テレッテッテテー
【本決定 ▼ネリー】
>>145で述べたとおりにハーヴェイの襲撃理由から考えての選択。
ひっかかってた事なんだよね…。
考察に関しては個々のスタンスが引っ掛ってくるからなんとも言えないけど、
この部分に関して俺は凄いわかりやすいと思うのよね〜。
素直に占壊しかなーって思うことも出来るけど…。
アーノルドは…う〜ん、今日は見逃してあげる。としか言えない。
(199)2006/09/11 23:45:08
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/11 23:46:28
村長 アーノルド
【本決定了解】

正直、予想外だったのすな…
(200)2006/09/11 23:47:10
語り部 デボラ
>>199
・・・発言の逆を取られたかのう・・・。
まあええわい。ホントの所はわしにも分からん。
(201)2006/09/11 23:47:59
お尋ね者 クインジー
>アーノルド >>197
駄目っつー訳じゃねぇが、疑えるネタを持ち出してきた様に思えてな。
希望が被ったりとかで俺は疑わねぇから、感覚の違いって奴なのかも知れねぇけどな。
(202)2006/09/11 23:48:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
0
0
18
24
1
0
25
46
0
40
0
31
0
30