人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
牧童 トビー
yo! 俺っち絞りたてのミルクを配達しないといけない時間になっちまったぜ!

村の野郎共yorosikuな!
それじゃまたな!
バイバイキ〜ン。
(0)2006/09/02 14:59:47
牧童 トビーは、走り去っていった。
2006/09/02 15:00:01
お尋ね者 クインジーは、肉塊を抱えて現れた。
2006/09/02 15:07:06
お尋ね者 クインジー
知らねぇ内に、人が増えてるな。
不思議な村だぜ。

保存食用にジャーキーを作ってきたんだが、店があるみてぇだな。
そこで使って貰うか。

[店の前にジャーキーを転がしておいた]

これで良いだろう。
(1)2006/09/02 15:12:22
お尋ね者 クインジー
さて、今日もこれから野暮用だ。
夜には戻ってくるかも知れねぇ。

じゃ、またな。
(2)2006/09/02 15:13:57
お尋ね者 クインジーは、今日の獲物を考えながら、裏通りに消えて行った。
2006/09/02 15:14:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに別れを告げた。
2006/09/02 15:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーちゃんいつもありがとう〜!
(3)2006/09/02 15:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
アーちゃん、何何〜!アンケート配れって??
いいワよ☆

つ【アンケート】

■1.纏め役
■2.占い師CO
■3.霊能者CO
■4.コアタイム

みんなどしどし応えてメモをそこの壁に貼ってちょうだいネ

私はー

[棚からペンを取り出して書き始めた]
(4)2006/09/02 15:22:41
酒場の看板娘 ローズマリー
[書き書き・・・]

■1.結社員お1人名乗り出て下さらないかしら?
■2.占い師は、霊能者より先に誰だか知りたいワ
■3.2日目で
■4.みんな忙しいみたいネ。もちろん私も!でも目安としていつ誰が来れそうなのか知っていたほうがいいんじゃないかしら?私は平日のお昼はほとんど無理よ。店番だもの。夜は22時付近には議論に参加できると思うワ☆
(5)2006/09/02 15:28:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/02 15:29:41
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/02 15:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はさっきのドンペリを飲んでいる]

みんなが来ても大丈夫なようにグラス持ってこよう!
幸い、店長は集会には来ないみたいだし・・・ふふ

あ、でもネリーには木のコップにしましょ。
落としても安心なようにネ♪
(6)2006/09/02 15:43:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、大急ぎで*酒場へ戻った*
2006/09/02 15:44:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場からグラスとコップと、数種類の飲み物を持って戻ってきた。
2006/09/02 16:02:25
村長 アーノルド
驚いた…のす。
夜が、明けてる…のす。
んで、アンケートのすな。答えるのす。
(7)2006/09/02 16:07:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[空の鍋が置いてある木箱に、グラスとネリー用の木のコップと、本当はコーネのために持ってきたドンペリと、今持ってきた数種類の酒を置いた]

ふー重い、重い。
これでオッケー!

【みなさんで、楽しんでください☆おつまみ募集中☆】

っと。
[そばに張り紙をつけておいた]
(8)2006/09/02 16:09:21
お尋ね者 クインジー
忘れ物だ。

ん、何だ?
アンケートねぇ。
いつ戻れるか分からねぇから、答えて行くかな。
まとめるから、ちょっと待ってくれ・・・
(9)2006/09/02 16:10:03
村長 アーノルド
■1.結1CO>立候補のす。安定した進行を望むのす。
ただ、両潜伏希望なら、それもOKのす。その場合は結COの時間区切って、無ければ次のアクションへ、のす。立候補なら本日その人を占うのが前提のす。

■23.占霊とも、初日COがよいのす。いわゆるフルオープンのす。CO順は占→霊で。霊確定すればラッキーのす。守護者には負担かけてすまんのすが、回避COのごたごたと、潜伏占霊を初回襲撃で食われるリスクを避け、かつ灰を狭めることができるというメリットを取りたいのす。

■4.不定期のす。が、平日は夜メインになるのす。
21時〜くらいのすね。
ま、昼もそれなりに対応できるので、仮・本決定時は、昼でもかまわんのす。
とにかく、気楽に楽しく、リアル大事に…のす。
(10)2006/09/02 16:14:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、村長さーん!いつもアリガトウございます。

こないだ、村新聞でお宅の落書きの件、読みましたヨ。

◆=議題(斜め読み)
★=星座占い 
†=吊り(生々しすぎ)
もしくは
▲=吊り(逆さ吊り)

ですってね。
議題についてなんだけど、

質問やしっかり答える時=■
斜め読みだけど回答するってとき=◆

っていう意味なのかしら?
(11)2006/09/02 16:15:36
村長 アーノルド
ドンペリはいりましたーー!!!

んで、おつまみとりあえずこれー。

つ【チーズ盛り合わせ】

娘の手がかかってないから、おいしくいただけるのすよ。
(12)2006/09/02 16:18:01
お尋ね者 クインジー
■1.纏め役
時間が取れる奴が良いだろ。
結社員とか言う奴らも忙しいかも知れねぇからな。
立候補で良いんじゃねぇか?
立候補した奴は、取りあえず放置で良いと思うぜ。

■2.占い師CO
1日目か2日目ってとこだな。
占い師だって奴が占い先になるのは無駄だから、占われそうになったら出てくれば良いぜ。
吊られそうになった時も勿論だな。

■3.霊能者CO
いつでも良いぜ。
黒判定が出てからでも遅くねぇからな。
まあ、あんまり遅くなると、出てくる前に居なくなってる可能性もあるんだけどな。
占われそうになった時は、出てきても出てこなくても良いと思うぜ。

■4.コアタイム
何もなければ、20:30〜23:00ってところだ。
もうちょっと遅くまで居られる時もあるけどな。
(13)2006/09/02 16:25:01
酒場の看板娘 ローズマリー
(・・・あ、あのハンサムな音楽家さんに飲んでほしかったのに・・・変人村長さんに・・・ぐすっ)

[...は、にこ!と笑顔]

遠慮なく召し上がってネ!
おつまみありがとう!

(シャロちゃんの手作りってそんなに凄いのかしら?私、見たことないのよね)
(14)2006/09/02 16:25:41
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/02 16:26:21
お尋ね者 クインジー
それじゃ、出てくるぜ。

姉ちゃん、このジャーキー好きに使ってくれ。
ちょいと干しが足りないかも知れないけどな。
(15)2006/09/02 16:30:11
お尋ね者 クインジーは、投網を引きずるように裏通りに消えて行った。
2006/09/02 16:31:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13 クイン>■1.
そうね!!確かに。でも「2人とも多忙」っていうより「村人全員が多忙」なのよ。あまり変わらない気がするワ。それに、放置ってもし人狼だったらどうするの!まとめ役が投票を決めるンでしょ?いいようにやられちゃうわヨ。
(16)2006/09/02 16:33:05
村長 アーノルド
>>11

すまんのす。その記号、一種のネタかと思ってたのす。
議題=■ 占い=● 吊り=▼ 重要事項=【】

といったオーソドックスな記号は使わないのすかね?
カミーラにあったら聞いてみるのす。
(17)2006/09/02 16:33:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、「ジャーキーありがとう!」みんな早く来ないかな〜☆
2006/09/02 16:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ、私ちょっと宿屋の掃除してくるわネ!

[...は『お宿は、酒場QUEENの2階へどうぞ。天然ラジウム温泉かけ流し』と書いたチラシも木箱に貼って集会所を*あとにした*]
(18)2006/09/02 16:42:06
村長の娘 シャーロット
(あら…目が覚めたら夜が明けていたわ…それにしてもおかしいですわね、2人がカレーを食べているのを見ながら手についたルーを舐めた後から記憶がないわ…疲れてたのかしら…)
(19)2006/09/02 16:47:35
村長 アーノルド
うーん、みんな帰ってしまったのすねぇ。
そんなら、村長は孤独を楽しむのす。

[村長は、一人酒盛]
[相変わらず、村政は助役まかせだ]

[村長は*孤独に酔いつづけている*]
(20)2006/09/02 16:49:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/02 16:53:13
逃亡者 カミーラ
鳩からだよ。
ちと緊急事態みたいだからねぇ。

すまないねぇ、アタイが描いた芸術的な絵が皆を混乱させちまってるみたいだねぇ。

あれはネタで描いたんだ。だが、たまにはこんな村があってもいいんじゃないかな?って思ったのも事実さ。

紛らわしいって思うなら普通で全然かまわないさ。紛らわしい事しちまってすまないねぇ。

(ちなみに◆は斜め読みとか関係無しに議題のつもりで描いたさ。▲はネタ吊り対象って感じだねぇ。逆さ吊りじゃ人狼どころか人だって死なないからな。)

行使するかどうかの最終的な判断はまとめ役に任せるさ。

それとアタイが帰るのは21時〜22時頃になると思う。

重ね重ねすまないねぇ。
(21)2006/09/02 16:58:46
村長の娘 シャーロット
■1.まだ分かりませんけど皆さんのコアタイムがズレてる可能性が高いと思いますの。
となると同時COとかのタイミングを計るのも難しいと思いますし先に共有者さんに1人出て来ていただけると嬉しいなー思いますの。
2人でもよろしいのですけれど…CO順とかを考慮に入れないのであれば襲撃から隠れる場所が減ってしまいますしやはり1人COがよろしいかしらね。

■2.占い師さんはどうなのでしょう?初日に出ていただいても時間がズレてるのでしたらCO順からの情報って少なくなってしまいますし…回避COを防ぐには3日目に投票COがベストかしら?
その場合、占霊同時がいいかしらね。
■3.上記により3日目占霊同時COですわ。
■4.基本的には20時〜24時と思っていただけるとよいですわ。
(22)2006/09/02 17:07:54
語り部 デボラ
ふぉっふぉ、もう始まっておるではないか。
ってスミレちゃん、どうした急に縮こまりおってからに。
誰かを怖がっておるようじゃのう、仕方あるまい。
ちと読み直して来ようかのう。
(23)2006/09/02 17:17:52
語り部 デボラ
まあこんな所であろうかのう。

■1.纏め役
結社員とやらが居るそうではないか。1COでまとめるのが無難ではないかのう。
■2.占い師を占うのは面倒な事になりそうじゃのう。初日に出て来てもらうのが良いと思うのう。
■3.此処は投票COが使えるんじゃのう(知らなかった)。霊能は潜伏、3日目投票COも良いかも知れんのう。
■4.22:00〜25:00メインとなるであろう。後は朝方かのう。
(24)2006/09/02 17:29:41
語り部 デボラ
記号は無難なものを使っておけば良いのではないかのう。まあ、▲位なら、ネタの範囲内かも知れんがのう。

スミレちゃんはとうとうチワワ位の大きさまで縮んでしもうたワイ。
ワシとしては、どうするア○フル状態で見守るしかないがの。
さてと、また席を外すのう。戻りは夜遅そうじゃ。
[スミレちゃんを胸に抱いて去って行く]
(25)2006/09/02 17:37:46
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい♪ヤッホー☆

そうそう、アーちゃんに2枚目のアンケートを渡されてたんだけどみんなが集まってからでいいかしら?

[...は、ウーンと悩んだ]

でも、みんな多忙だし変にタイミング悪く自分がいないときにアンケートされるとしんどいよね。

一応メモに貼っておくワ。
答えるのは気楽に♪いきましょ
時間はたっぷりあるもの!

■5.仮決定・本決定の時間
■6.今日の▼
■7.その他何かあればどうぞ!

[アンケートを壁から剥がして書き書き・・・]
(26)2006/09/02 18:12:02
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/02 18:15:56
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/09/02 18:17:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、▼と●間違ました。脳内変換お願いします・・・m(u_u;)m
2006/09/02 18:42:19
墓守 ユージーン
ふー。小さい村だと思いましたが、戸別調査するとなると大変ですねー
私の調べによると、どうやらこの村には、棺桶に片足突っ込んでる隠者が1人、片足どころか両足首まで入ってる語り部のお婆さんが1人、高血圧そうな村長が1人、カレーとか食べて三途の川を渡りかけた人が多数、いるようですねー

墓石の売れ行きは、村長の娘さんの料理の腕にかかってるようですー
今後の働きに期待ですー


あ、何やらメモが回ってますねー
ちょっと待ってて下さいねー
(27)2006/09/02 20:29:24
逃亡者 カミーラは、風に吹かれていたのか、乱れ髪で帰ってきた
2006/09/02 20:39:58
逃亡者 カミーラ
今、帰ったよ。
どうやら長い長い夜が明けたみたいだねぇ。

こんな所に酒場があったのかい?
今までこの村はほとんど散歩しつくしたと思っていたんだが・・・これは見落としだねぇ。

[ふと酒場の看板娘に目をやり]

!!
(なんでこんな所に!?いや、ただの他人の空似かねぇ・・・突然家を出ちまった妹にそっくりな娘じゃないか・・・でも名前が違う・・・ローズマリーねぇ。 とりあえず今は普通に振舞うとするか・・・)

へぇ、こんな所に酒場があったんだねぇ。それに泊まる場所もあるじゃないか。しばらく厄介になるかねぇ。
ん?可愛らしいお嬢さんがいるじゃないか。
アタイはカミーラだ。よろしくな。

ふぅ、どうやらアンケートがあるみたいだねぇ。
今から纏めてくるから少し時間をおくれ。

[最後にちらっとローズマリーを見て部屋向かった]
(28)2006/09/02 20:40:22
墓守 ユージーン
■1.纏め役
結社さんとやらが1人出てきて纏めてくれるといいですねー
2人とも隠れていたい場合は、やはり時間を区切って判断するという形でしょーかー
朝になっても誰も出てなかったら両潜伏と判断、とかどーでしょー
みなさんの参加時間がわからないので、適当言ってみましたー

誰もでなかった場合、初日の占い先は多数決でいいかなーと思ってますー
(29)2006/09/02 20:55:14
墓守 ユージーン
■2.占い師CO
初日でいいのではないでしょーかー

■3.霊能者CO
投票COとやらが使えるようなので、初回の投票COで出てきてもらうのがいいですかねー
能力者さんを表に出しすぎると、守護者さんが大変ですー

■4.コアタイム
夜は11時前後から、あとは午前中にも顔出せますー
昼から夜までは、来れる日と来れない日がありますー

■5.仮決定・本決定の時間
おまかせですー
気合いで合わせまーす

■6.今日の●
まだ保留でー
(30)2006/09/02 20:55:53
墓守 ユージーン
■7.その他何かあればどうぞ!
墓石が必要になりそうな方は、ご注文どうぞー
ご予約承っておりますので、命の危機を感じた方はお申し込み下さいねー

ではまた後ほど参りますー
11時ぐらいかなー
じゃーねー
(31)2006/09/02 20:57:43
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/02 21:02:00
逃亡者 カミーラ
■1:結社員1CO≧立候補
この希望だね。
理由は、一番議事が円滑に進む方法だからねぇ。
まとめ役云々で発言を浪費したくないって理由さ。
それに地雷も完全に失う訳じゃないし、結社まとめだと初日の占いも黒狙いでいける。
無駄がないと思うねぇ。

だが、もちろん立候補でもかまわない。やる気のある人間が纏めてくれるのが一番いいと思ってる。
ただ、立候補の場合は事前に非占霊宣言を行ってもらって、なおかつ占っておきたいねぇ。
非占霊宣言は狂人の、占うのは狼の立候補を未然に防ぐ為だ。

まとめ役を占わずに後日吊るって方法はアタイは嫌いだよ。
色々可能性が増えちまうからねぇ。
なによりやる気のある人間が立候補を躊躇しちまう。

ただ、能力者COによってはこの希望も変わる。
それについては次の議題にて答えるさ。
(32)2006/09/02 21:12:17
逃亡者 カミーラ
■2&3:占い師初日CO希望 霊能者三日目投票CO
占いは初日にCO希望だねぇ。
占い師には始めから占い師として発言して欲しいんだ。
占い師が潜伏中の襲撃を防ぐ為に色々と考えないといけない、という苦労を強いたくないんだよねぇ。
それに、アタイは霊能者三日目CO希望だ。
霊能者だけでなく占い師の占いor吊り回避COをどうするかという事も決めなきゃいけなくなる。
正直そこまで決めるのは時間がかかると思う。
それにアタイは見落としが嫌いだ、よって無駄に可能性を広げる行為は行いたくない。

初日に占い師COしちまったら初回襲撃に遭う可能性も高いかもしれないが、それについては霊能者のCO時期によってその可能性を下げる事も可能だ。
よって霊能者は三日目投票COを希望するよ。
アタイは一日でも多く完全な占いを行いたいって考えだ。
よって初日フルオープンはなるべく避けたい。護衛先を少なくする為にねぇ。
三日目占霊同時投票COもありだとは思うが、これを行使すると明日の議事ではほとんど情報が増えない。
逆に狼が潜伏している占い師を探す時間が増える。
こういう事態に陥りたくないんだねぇ。
(33)2006/09/02 21:13:36
逃亡者 カミーラ
霊能者三日目COだと、こちらにも占い吊り回避COというものが付き纏ってしまうが、占い師COという逃げ場を絶ってるだけまだマシだと考えるねぇ。

初日フルオープンという作戦を取るなら、まとめ役希望は立候補を推すよ。
これは護衛対象を減らす為だねぇ。
結社1COで今日の占い先の人間が確定白になっちまったら、それだけで護衛対象が増える。
狼にはなるべくプレッシャーを与えて行きたいねぇ。
よってこの希望さ。
(34)2006/09/02 21:13:50
逃亡者 カミーラ
■4:21:00〜寝るまでだねぇ。
一応、鳩は使えるからちょっとした発言ならいつでも問題ないさ。
ちなみに寝るのは3:00とかだから相当遅くても対応できるねぇ。

■5:仮決定深夜、本決定朝が望みだねぇ。

■6:保留
そうだねぇ、これはもう少し考えさせておくれ。
占い師CO時期も明確になっていないし、まだ顔を出してない連中も居る事だしねぇ。

■7:現状では特にないねぇ。
思いついたら発言する事にするよ。
(35)2006/09/02 21:14:00
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/02 21:16:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/02 21:16:49
逃亡者 カミーラ
おっと、少し抜けがあるねぇ。
潜伏霊能者が吊り先になった時はもちろん回避だ。
占い先になった場合、占い師が3COの場合は占い回避、2COの場合は回避するもしないもどちらでもいいと考えてる。

これは占い師3COの場合、内訳が「真狂狼」の可能性が高い故、回避COしても霊能者は恐らく確定するだろうという考えからだねぇ。
ただ、初回襲撃までに霊能者が確定しちまうのはやっぱり嫌だから、霊能者にはなんとか回避して欲しい所だねぇ。

逆に2COだと、占い師の内訳が断定できないし占う事によりわかる事があるかもしれないという淡い考えからさ。メリット、デメリットは一長一短。この点はまとめ役か霊能者に判断して欲しいって感じだねぇ。

こんな所かねぇ。
(36)2006/09/02 21:26:36
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/02 21:27:18
逃亡者 カミーラ
それじゃ、飯食いにいくから少し離れる。
また人が集まった頃に来るさ。

んじゃ、またな。
(37)2006/09/02 21:32:10
逃亡者 カミーラは、「今日はヤキソバだ!」と気合を入れながら*去っていった*
2006/09/02 21:32:33
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは。おや、人が増えてますね。ローズマリーさんにユージーンさん、えーとネリーさん、トビーくん?はじめまして。おや…宿屋があったのですか?気付きませんでした…
(38)2006/09/02 21:54:27
吟遊詩人 コーネリアス
おや、アンケートが。旅ばかりでこういうのは慣れてないんですけど、答えないとですよねぇ。
■1.結社さんという方がおられるのでその方にお願いするのがよろしいかと思うのですが、この村はここ数日の感じでは皆が揃うというのは難しい気がします。その中に結社さんがおられるかもしれませんし、結社さんがまとめたくないとお思いかもしれません。ですから結社さんがまとめる気がおありでしたらお願いしたいですが、ない、あるいは無理とおっしゃるなら立候補を募ってはいかがでしょうか。

■2.占師COですが、一斉は無理と思います。ですので順次来た者からでいいと思いますよ。そして■3.も絡んできますが、霊能は占師よりも後がいいと思います。霊能者よりも占師が後だと、騙りの方がどちらに誰がCOしているか様子を見て好きにされてしまいますからね。

■4.22:00以降です。席を外すことはあるかもですが、基本は。昼間は平日は少しだけ顔を出したり議事録を眺めたりはできるかもですが、ほんの短時間なのでゆっくり喋ったりはできません。
(39)2006/09/02 22:12:58
吟遊詩人 コーネリアス
おや。議題が途中で増えてるんですね、目を通さないまま答えるものではありませんね…さっき中途半端にしか答えてないみたいですので、補足もしておきます。
■2.占師COは、初日がいいと思います。簡単にいうと、占師を占いたくないのですよね。そして占師を占う占わないでごたごたするくらいなら、初日にでてもらいたいと思っています。
■3.占師のCO人数によってCOタイミングを変える、のがいいと思うのです。占師が三人出てくれば三日目投票CO、二人しかでなければ初日にさっさと出してしまっていいと思います、霊能者は占師以上に占いたくありません。
■5.適当に合わせられると思いますのでまとめ役さんの都合のいい時間でけっこうですよ。
■6.●さぁ…とりあえず保留させていただきますね。
■7.コーネリアスと申します。いろんな所を回って歌ったり詩を作ったり…リクエストなどあればおっしゃってくださいね、私でよろしければ弾かせていただきます(にっこり
(40)2006/09/02 22:30:47
吟遊詩人 コーネリアス
ああ。■3.にさらに補足して、霊能者が三日目COになった場合霊能者が●▼にあたってしまった場合、●も▼も回避COありでいいと思います。

ローズマリーさん、お酒ですか。私あまり強くないのですけど…ちょっとくらいお酒が入った方が喋りやすいかもしれませんね。せっかくですし、いただきます。ありがとうございます(にこ
(41)2006/09/02 22:33:47
吟遊詩人 コーネリアス
(首かしげ)ひとつだけ木のカップがあるのですね…ガラスは綺麗ですが、この木の素朴な感じがいいですね。私これをお借りしましょう。

[...は木のカップにドンペリをそそぎ、こくこくと飲んだ]
ふぅ…いいお酒ですね。ここしばらく野宿や旅ばかりでお酒なんて久しぶりです。セーブしておかないと、酔いそうですね(苦笑
(42)2006/09/02 22:41:28
吟遊詩人 コーネリアスは、少しおでかけしてきますねー。30分以内に帰ります。
2006/09/02 22:44:11
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、今日は戻れそうにねぇ。
時間があるだけ、意見残すぜ。

確か、ローズマリーが言ってたかな?
まとめ役放置の話だが、狼が立候補したとして、本当にやりたい放題になるか?

狼は情報を持ってるからな。
仲間が疑われてたら他の奴らの意見を聞かなかったりするんじゃねぇか?
情報を持つって事は、自由な思考にとって妨げになると思うぜ。
だから、様子を見て、怪しかったら吊っちまえば良いんじゃねぇか?
(43)2006/09/02 22:47:37
お尋ね者 クインジー
あと、誰が言ってたかな?

まとめ役結社員1CO希望で霊確定するかも知れねぇから、占霊一斉COを希望してた奴が居るはずだが、確定白を二人出しちまって良いのか?
どうなるかは分からねぇとは言え、この二つを同時に希望するのは釈然としねぇな。
(44)2006/09/02 22:51:48
お尋ね者 クインジー
んじゃ、時間だ。
また来るぜ。
(45)2006/09/02 22:52:35
お尋ね者 クインジー
あー、後これだけ。
コーネリアス、占い師3COだと、霊は確定しそうだよな?
それなのに、占いも回避なのか?

確定しそうと思うなら、占われて黒出されたら、黒出した占い師は偽もんに なるんじゃねぇのか?そこも引っ掛かったぜ。

んじや、改めてまたな。
(46)2006/09/02 23:01:39
逃亡者 カミーラは、歯に青海苔をつけたまま帰ってきた。
2006/09/02 23:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■5. まとめ役の都合のいい時間。一日48時間あるから40時間目(リアル時間2日目の21時)くらいまでに仮決定、その2時間後くらいに本決定でいいと思う。ただ、本決定はまとめ役が朝型ならモチロンまとめ役に合わせるヨ!
■6. 保留
■7. 芸術的で繊細な感じの男性が 好ε ξ η.・--

ハ!!やだ、私ったらうたた寝してたワ・・・
げげっ、途中から字が変。うーん。ま、いっか。


[可愛げに何か飲んでるコーネリアスを発見し、ターゲット『ロック☆オン』]

oO(バキューン!落とす!!)
(47)2006/09/02 23:07:26
逃亡者 カミーラ
ふぅ、ヤキソバってのもたまにはいいもんだねぇ。

[集会場を見回し]

まだ人の集まりが悪いみたいだねぇ。
まぁ、そういう人が多い村だから仕方が無いか。

一つお願いがあるんだが・・・CO時期等に理由が無い人が見受けられるのだが、出来れば理由は書いておいて欲しいねぇ。
その人がどういう考えで希望してるのかってのは大切な情報だとアタイは認識する。

それに狼が質問等で追求された時に、いくらでも理由に後付けができる状況ってのを回避したいんだ。

よろしく頼むよ。
(48)2006/09/02 23:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、心の中で「いってらっしゃ〜い☆」
2006/09/02 23:11:23
逃亡者 カミーラ
>クインジー
>>46で「確定しそうと思うなら、占われて黒出されたら、黒出した占い師は偽もんに なるんじゃねぇのか?」ってのはアタイもコーネリアスと同じ事言ってるから答えておくよ。

アタイは霊能者三日目投票COを希望してる。コーネリアスも同じだな。
投票COって事は夜が明けた瞬間に誰が霊能者か一目瞭然だ。
その霊能者が一人しか居ないって情報は瞬時に手に入る。
となると黒を出す騙りは居ると思うかい?

霊能者三日目第一声COならクインジーの言う通りさ。占う事にメリットはある。

そういう事さ。
(49)2006/09/02 23:17:22
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
あら?アンケートに追加がありましたのね、早速回答しますわ♪

■5.どうしても無理な時間帯は夜12〜朝6時までかしら…それ以外だったらきっと大丈夫ですわ。

■6.とりあえず意見が出揃うまでは保留させていただきます。

■7.お父様にお弁当を作ってるのに1回も食べていただけませんの…
お夕飯ご用意させていただく事もあると思いますのでお気軽に召し上がってくださいね(にこ)
(50)2006/09/02 23:28:48
逃亡者 カミーラ
ああ、アタイも>>49の発言に見落としがあったねぇ。
以下はクインジーに対する回答の続きだ。

確かに初日の占い先が霊能者の場合はメリットがあるかもしれないねぇ。
二日目の占い先にばかり捕らわれていたよ。

ただ、霊能者が占われずに投票COで確定すると確定白が一人増えるって事になる。
確定するであろう霊能者を占って確定白になった場合は情報が増えないって事になりかねない。

それに初日の占いが狼ヒットして霊能者に回避COを行うと計5COとなり狼陣営を三人引き出せる事になる。
初回吊りまでに5COになるのは村側有利だと考えるから、やっぱり回避ありの方がいいのかな、ってアタイは考えるよ。
(51)2006/09/02 23:31:30
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま帰りました。
>>46クインジーさん
>>49でカミーラさんが答えて下さってますがそれにプラスして、確定しそうな霊を占って本当に確定してしまった場合、占いひとつ無駄になると考えるからです。それくらいなら、他の灰を占った方がいい。正直にいうと占師があまり長生きだと考えていないので、占師が生きている間はその占いを大事に使いたいと思っています。だから能力者を占うのは好きではないのですよ、私は。
(52)2006/09/02 23:38:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>カミーラ
書き直すわね、
■1.結社員1人出てっていうのは、一人でも狼だませる罠がはれるし信頼が高いから。(やっぱりクインに>>43言われてること私には理解できないのよ。老熟して扇動に長けた狼だっているハズ。それに吊ってしまったらまたまとめ直しよ。過去の議事録が信用できないワ)

■2.占い師は1日目に名乗り出てね。まず、今日でないならば今日の占いを多数決で決めなくてはいけないのだけれどそんなの妖魔がいたって噂のよその村にはメリットあるかもしれないけどここには関係ないと思うから。一斉は無理よネ。順次でいいワ。ただし名乗り出る時間という情報はこの村では無意味ヨ。だってみんな多忙だもの。
(53)2006/09/02 23:59:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/09/02 23:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー

■3.占い師が出てからでいいわ。なるべく多くの狼を表に出したいの。時間があるから狼が作戦タイムを取ったり狂人に考察の時間を与えてしまうデメリットがあるけど、そして霊能者が申し出る前に襲撃されないように潜伏期間は短くした方がいいと思うの。それに守護者の負担も減らしていい仕事してさせてあげたいノ。
もし、占い師が2人出たらそのまま霊能者告白タイムね。
もし、占い師が3人なら、霊能者は2日目に占い結果発表と同時に名乗り出て。この場合、初日の占い回避カミングアウトはありだって思ってるワ。
(54)2006/09/03 00:05:32
逃亡者 カミーラ
んと、議事録眺めてて少し分からない点があるから質問させてもらうよ。

>シャーロット
>>22なんだが・・・■1の「2人でもよろしいのですけれど…CO順とかを考慮〜」あたりの下りが少し難解でアタイには分からないんだ。

2人ってのは結社COが2人って事かい?
だとしてもCO順ってのがどこを指してるのか分からないんだ。出来れば詳しく解説して欲しい。

それと同じく>>22にもう一点、今度は質問がある。
「回避COを防ぐには3日目に投票COがベストかしら?」ってのは何の回避COの事だ?
占吊の回避COを懸念するのなら、むしろ初日COがいいと思うのだが。

回答をお願いしたい。
よろしく頼む。
(55)2006/09/03 00:06:02
吟遊詩人 コーネリアスは、きょとんとし、それからローズマリーに笑顔を返した。
2006/09/03 00:06:16
墓守 ユージーン
ただいまー
遅くなりました〜
カミーラさんより希望ありましたので、CO時期の理由をもう少ししっかり喋っておきますねー
他の方と重複する部分もありますが、まーいいでしょー

>>46ローズマリーさん
48h更新ですが、24hコミット進行の予定だったと思いますよー
(56)2006/09/03 00:07:57
墓守 ユージーンは、>>47 ローズマリーさん だったー 訂正。
2006/09/03 00:08:35
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(ギャオ!!笑うとますますかっこいいじゃん)
(57)2006/09/03 00:10:54
逃亡者 カミーラ
>ローズマリー
あ、ああ。
丁寧な回答、感謝するよ。

[カミーラは少しぎこちなく微笑んだ]

(やっぱり似てる・・・本当に他人の空似なんだろうかねぇ・・・)
(58)2006/09/03 00:11:59
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/03 00:12:55
墓守 ユージーン
あー改行位置によっては「。」がないと読みにくいので、以下ちゃんとつけときますねー。

■2.3.占初日・霊初回投票
襲撃云々を考えると、能力者さん達は両潜伏がいいのでしょうが、それだと狼は占にも霊にもでれるということになりますー。
回避先がふたつあるので、COの状況によっては狼に好きな形に持っていかれちゃうし、回避CO祭りになってゴタつくことがあるのも嫌ですねー。
だからと言って初日フルオープンは襲撃先が多いので、護衛も大変でしょうし、機能破壊が怖いですねー。

能力者保護と狼の回避CO封じなどの妥協点が、占初日・霊投票COという形ですー。

霊能者さんの回避COについてですが、占い吊りともにありでいいと思いますー。
白確定で霊真確定など、ムダになる場合を考えたら、やはりもったいないですねー。
(59)2006/09/03 00:12:56
逃亡者 カミーラは、ちーっと喋りすぎてるから発言温存させてもらう。
2006/09/03 00:12:58
逃亡者 カミーラは、「質問等があれば答えるから心配しないでくれ。」
2006/09/03 00:13:33
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/03 00:14:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ごめんなさーい!考え直し・・・

[ポクポクポク チーン]

■5.みんなに合わせるよ(てへ)
私は24時から12時は確認しに来れないのだけれどそれまでに意見を述べてまとめ役に託すわ。と、とにかくまとめ役が来やすい時間が一番だと思うのヨ。

[...は、間違いに気付いて赤面している]
(60)2006/09/03 00:19:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ユーちゃんサンキュ-☆と、墓石行商人 ユージンにウインクした。
2006/09/03 00:20:50
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/09/03 00:21:06
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーにウィンクさんれてちょっと照れた。
2006/09/03 00:23:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/03 00:23:41
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2006/09/03 00:31:48
吟遊詩人 コーネリアス
静かになっちゃいましたね。
咽喉をあっためておくためにも、今日は休ませていただきますね。ローズマリーさん、お部屋に空きはありますか?
(61)2006/09/03 00:39:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ふ、ふわぁあ・・・

ご、ごめんなさい。私もう駄目みたい・・・
みなさん、また明日ネ!

ナイティ☆

[...は、先ほどから何故かカミーラと何度も目が合うのに気付いていた]
[でも、何故なのかはわからない]

何かが、何かが引っ掛かるの・・・

[疑問はまどろみに溶けて、...は*集会所をあとにした*]
(62)2006/09/03 00:40:40
酒場の看板娘 ローズマリー
どうぞ、コーネリアス様。付いてらしてネ
(63)2006/09/03 00:42:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスと宿屋へ向かった。
2006/09/03 00:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
間に合わなかったようですね。仕方がないので、今日も野宿いたしましょう。草の柔らかいところに毛布を引いて…と。
それではみなさま、おやすみなさい。
(64)2006/09/03 00:44:14
吟遊詩人 コーネリアス
あ、聞こえてたみたいですね。ありがとうございます、ローズマリーさん。
おやすみなさい。
[...は集会所に残った人にぺこりと頭を下げ、ローズマリーについて歩いていった]
(65)2006/09/03 00:45:58
墓守 ユージーン
さて、まだ来られてない方が多いですねー。
お酒の用意もあるので、いただきながら待つとしますかー。
ジャーキーとチーズもある…(むしゃむしゃ)…

ん? このチーズ、カビてますよー?

[ユーちゃんはブルーチーズを知らないようだ]
(66)2006/09/03 00:47:04
墓守 ユージーンは、ブルーチーズのカビ部分をちまちま取りながらお酒を舐めている
2006/09/03 00:52:19
語り部 デボラ
フォッフォッフォ。

どうやら行き倒れずに戻って来れたワイ。
スミレちゃんとお話していたら、周囲の者が目をそむけて
離れて行きおったワイ。何と失礼な奴らじゃ。
(67)2006/09/03 00:57:48
語り部 デボラ
まだ、夜明けに気付いておらぬものも居る様じゃのう。
この調子で大丈夫であろうか。もう少し様子見でもええのかの?

まだまだ初日は長いとは言えのう。
(68)2006/09/03 01:01:50
語り部 デボラ
>>27
誰が両足つっこんどるんじゃー。
失礼な奴じゃのう。

例え死んでもおまいさんの墓の世話にはならんぞえ。
立派に野垂れ死にして見せようぞ。フォッフォッフォ。
(69)2006/09/03 01:08:02
書生 ハーヴェイ
ふむ。いつの間にかこんなに人が集まってらっしゃったのですね。
まぁ……皆さん活発そうなので、僕は安心して己の意見を書かせて頂きますよ。
(70)2006/09/03 01:17:11
語り部 デボラ
■5.23:00仮決定、24:00本決定位であろうかのう。
■6.まだ現れてもいないものがいるというのに、決めにくいのう。もう暫し待たれい。
■7.古き言い伝えは真であった。青き衣の者には気をつけなされよ・・・。
(71)2006/09/03 01:19:19
墓守 ユージーン
野垂れ死になんて美しくないですよー。
美しい人生の終演は美しい墓石です(キャッチコピー)
お気持ちが変わったらいつでも注文どうぞー。


さて、野垂れ死に希望のお婆さん1人しかこないんじゃ、商売になりませんねー。
私も今日は早めに休むとしますかー。
おやすみなさいー…
(72)2006/09/03 01:19:36
墓守 ユージーンは、おや、なんだか生真面目そうな書生さんもきましたねー
2006/09/03 01:20:13
墓守 ユージーンは、でもまーもう寝ますー *おやすみなさーい*
2006/09/03 01:20:48
語り部 デボラは、墓守 ユージーンが何となくむかついたのでスミレちゃんをけしかけた。
2006/09/03 01:21:57
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに添い寝するスミレちゃんを確認。きっと夢に出るであろうて。
2006/09/03 01:23:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/03 01:26:12
語り部 デボラ
書生殿も引っ込まれてしまったかのう。
かなり眠気がワシを襲ってきておるので、
今日はもう寝ようかのう。
気分的に今日も野宿を選んでみる事にしようかの。
ではさらばじゃ。ふぁあ・・・。
(73)2006/09/03 01:33:01
書生 ハーヴェイ
■1.結1CO希望。
ですが、確定霊まとめ役も捨て難い。と言う事で、暫定まとめ役みたいな形で誰かが出てきて下されば良いですね。

■2.初日、遅くても明日が良い。
占い回避COは信頼を落とすだけだと思っています。ならば、眼がクリアなうちに誰だかの判断をしたい。
ただ正直なところ、狼は自分が占い師だと言う意識を騙ると決めた時に自身に刷り込もうとする。ラグや矛盾も判断要素の一つとなると思っているので、一番初めから占い師という眼で見るよりかはー…とは僕は思いますが。

■3.明日。
狼の手によって消え去る可能性がある事を考慮すれば、受身体質ではあるが霊能者も初期段階で食われるのはとても惜しい。騙られる事を恐れずに、けれども占い師と同時に或いは少し遅く。名乗り出てもらいたいと願っています。

あ、でも正直に言ってしまえば、ややこしい事一切なく、フルオープンがお互い気楽かなとも思いますよ。
(74)2006/09/03 01:38:04
流れ者 ギルバート
ん、ふぁぁ〜。いつの間に夜が明けてたんだな。
アンケート??とりあえず答えりゃいいんだなー。

■1.纏め役
確定能力者≧結社1CO>確定白
って感じかな。確定能力者がまとめをやったほうが結社地雷も増えるし、なにより守護が鉄板で守れるってメリットがあると思っている。

■2.占い師CO
1日目の内に順次COってのがいいな。

■3.霊能者CO
占い師と同じ、1日目の順次COで。

■4.コアタイム
ものすごく不定期なんだけどなぁ…。
ん〜だいたい24時〜26時ぐらいかもね。
(75)2006/09/03 01:38:11
書生 ハーヴェイ
■4.まさにこの時間帯です。身体が空くのがこの位の時間ではないと無理なので、常にここを覗いていたりこまめに覗いていたりは不可能に近い。時間要素で疑われてしまってはお手上げのズレこみようです。

■5.仮決と本決の時間を少し空けてくだされば。まぁ、何とかします。夜遅めの方が有難いですね。

■6.まだ保留で。
(76)2006/09/03 01:39:17
流れ者 ギルバート
■5.仮決定・本決定の時間
深夜24時〜25時くらいだったら嬉しいかね。
他の時間になっても、なるべく顔は出せるようにするさ。

■6.今日の●
ん〜まだなんとも言えないなぁ、保留で。

■7.その他何かあればどうぞ!
…カレーを見たら、何かの罠だと思っておくよ。
(トラウマ)
(77)2006/09/03 01:43:20
書生 ハーヴェイ
さて、まぁ。こんな所でしょうか。

ちらほらとお顔が赤い方々がいらっしゃるので、どうか夏風邪にはお気をつけ下さい。
雨が降ったり、急に炎天下になったり、今年の夏は多くの意味で激しいですからね。
(78)2006/09/03 01:44:28
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに昨日のあまったカレーをマヨネーズ付きで渡した。
2006/09/03 01:45:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/09/03 01:48:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/03 01:50:20
流れ者 ギルバート
このぐらいの時間に顔を出して、初めて村の人間に会えた気がするな。

>ハーヴェイ
…カレーは、昨日喰ったばっかだからな。
遠慮しとくよ。(目そらし)
(79)2006/09/03 01:52:50
書生 ハーヴェイ
おや、残念ですね。僕もカレーは嫌いなもので。

そういえば、ギルバードさんは長い事遠くの世界に行ってらっしゃったようでしたね。

おかえりなさい……?
(80)2006/09/03 01:57:40
流れ者 ギルバート
ああ、ただいま…。
しばらく逢うことのなかった、ばあちゃんに逢えた気がしたよ…。

さて、俺もそろそろ寝るかな。
…今度は遠くの世界に行かないように気をつけるよ。
(81)2006/09/03 02:06:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに*おやすみー*
2006/09/03 02:07:37
村長 アーノルド
はいどーも、おはよーのすー。村長さんのすよー。

>>44 クインジー
あ、それ村長のすね。理由書いとくのす。
実は、投票CO無しだと勝手に思い込んでいたのすよ(汗)
なので、霊について、初回投票COが選択肢から無かったのす。
だから、出るなら占COのあと、さくっと出てもらった方が良いと思ってたのす。

霊3日目第一声COだと、潜伏真霊を灰襲撃でピンポイントで食われる可能性があるのすから、そのリスクを避けたいと思ってたのす。
投票COアリなら、上記リスクは避けられるので、霊について初回投票COでもよいのす。

あと、村長は占霊一斉COとは言ってないのす。占→霊の順のす。
(82)2006/09/03 06:25:42
村長 アーノルド
あと、追加議題のすねー。

■5.仮決定・本決定の時間…まとめ役さんの決定に合わせるのす。
■6.今日の●…まだ来てない人もいるので保留のす。
■7.楽しく気楽に、リアル大事に…のす。
(83)2006/09/03 06:35:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/03 06:39:46
学生 ラッセル
んん…よく寝た。もう朝みたいだね。ずいぶん長い夜だった気もするけど、ニート的にはオールオッケー。

ずいぶん人も増えたんだね。にぎやかになったなぁ。
(84)2006/09/03 10:27:10
学生 ラッセル
■1.2人いるナントカの人が1人出てくれたらいいなあ。
■2.今日ぜんぶぶっちゃけちゃおうよ。面倒なのはきらいさ。ものごとはシンプルにしたほうがいっぱい寝られるよ。
■3.上と同じだね。
■4.目が覚めたときさ。だいたい深夜だと思うよ。たまに昼間でも夢遊病になって何か言うかもしれないね。
■5.夜中がいいかなあ。
■6.一眠りして考えさせて。
■7.睡眠は大雪にね!(で○こちゃん)
(85)2006/09/03 10:33:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/03 10:34:49
お尋ね者 クインジーは、網一杯の秋刀魚を持って現れた。
2006/09/03 11:53:47
お尋ね者 クインジー
やっぱりこの季節は秋刀魚だよな。
七輪はあったかな・・・

・・・ねぇか。
仕方ねぇ、外で串焼きにしてくるか。
焼きながら、色々確認してくる。
(86)2006/09/03 11:56:58
お尋ね者 クインジー
良い具合に焼き上がったぜ。
腸ごと食うのが美味いんだよな。
酒は何があるかな・・・

[店内をあれこれ物色し始めた]

む、どこにあるか分からねぇ・・・
今度、あの姉ちゃんに聞いておかねぇとな。

[ぱらぱらと、こっそり入手した名簿を確認して]
ローズマリーだったか。
他の奴らも覚えていかねぇとな。
(87)2006/09/03 12:17:16
お尋ね者 クインジー
ええと、カミーラ、コーネリアス、ローズマリー、アーノルド、回答ありがとよ。

>カミーラ
投票COか、久し振りに聞いたぜ。
そんなのもあったな。
投票COを使うんだったら、確かに霊占いの効果は薄くなるな。
COで確定するかも知れねぇ霊能者を占って情報が増えねぇってのは、コーネリアスが>>52で言ってる事と同じって事で良いんだよな?
突っ込んでもいねぇのに、回答ありがとよ。

あと一つ聞いておきてぇんだが、霊能者2COになりそうな状況だったら霊を占っても良いって言うのが、俺には良く分からねぇ。
俺はそっちの方が無駄だと思うんだけどな。
そのメリットを聞いてみてぇ。
今言いにくいんだったら、後ででも構わねぇからよ。

>コーネリアス
言いてぇ事は分かった、ありがとよ。
最初から、能力者を占うのを嫌がってたみてぇだしな。
(88)2006/09/03 12:30:09
お尋ね者 クインジー
>アーノルド
占霊一斉COは誰かの意見とごっちゃになってたみてぇだ。
すまねぇな。

>>82の意見は分かったが、投票COを使える事を考えて、初日に占→霊COを希望するのか、霊は3日目の投票COを希望するのか、どっちだ?
もし、初日に占→霊COを希望するんだったら、やっぱり結社員には黙ってて貰った方が良いと思うんだが。

その言い方だと、3日目の投票COの方を希望するって事で良いのか?
(89)2006/09/03 12:34:49
逃亡者 カミーラは、眠い目をこすりながら降りてきた。
2006/09/03 12:38:53
逃亡者 カミーラ
ふぁぁ・・・今日はかなり寝ちまってたねぇ。
こんなに寝たのは久しぶりかもしれない。

[クインジーに目をやり]

へぇ、秋刀魚かい?
なかなかいい食材じゃないか。
どこで捕ってくるのか非常に興味があるねぇ。

っと、質問が来ているようだね。
答えるよ。
(90)2006/09/03 12:41:03
お尋ね者 クインジー
>ローズマリー >>53
立候補者を放って置いて良いと思う理由を説明しとく。

まず、まとめ役の考え方だが、灰の奴がやるんだったら、とにかく自分の考えを明らかにして貰って、決定の理由もきっちりと説明して貰う。
それで納得行けばそのまま投票。
納得出来ない奴が多かったら、結社員が出てくれば良いだけの話だ。
そもそも、初日の占いで確定白が出来たり霊が確定したりすれば、そいつらと協力し合ったりすれば良いだろ。
そいつ一人に任せっきりにする必要はねぇからな。

そして、口が上手い狼が居るんだったら、まとめ役やってようが灰に居ようが、結局してやられるだろ。
それだったら、注目が集まるまとめ役になってた方が、全員で監視出来るってもんだ。

そして、狼がわざわざ立候補してくる可能性ってのは低いと思ってる。
それこそ、占い師3COの状況で霊2COになったりするよりもな。
だから、そんな可能性を恐れてほぼ人間だろうと思える奴を占うのは無駄だと思う。
それなら、他の奴を占った方がよっぽど効果的だと思うけどな。

ってところだ。
何か言いたい事があれば言ってくれや。
(91)2006/09/03 12:44:49
お尋ね者 クインジー
よ、カミーラ、久し振りだな。
まだ焼きたてだから、良かったら食ってくれ。
岩塩だけの味付けだが、脂がのってて美味いぜ。

どこで獲ってくるのかは秘密だ。
獲ってきて欲しい物があるなら、獲ってきてはやるけどな。


ところで、ビールがどこにあるか知らねぇか?
(92)2006/09/03 12:47:32
見習いメイド ネリー
カミーラ、クインジー、こんにちは…なのだ。
遅くなってすまんのう。
夕べは一晩中職を探して転々としていたのですや。
疲れましたや。正直眠いですや。
格差社会が憎いのですや…!
(93)2006/09/03 12:50:25
見習いメイド ネリーは、秋刀魚を発見し、目をきらーんと輝かせた。
2006/09/03 12:51:06
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、昨日は久しぶりにきちんと部屋で眠れました。野宿も楽しいですけどやっぱり落ち着いて眠れますね、ローズマリーさんには感謝しなければ。まだ眠ってらっしゃる方もおられるのですね。このまま眠ったまま…なんて事にならないとよいのですけど。
ところでこのまま進行が滞るくらいなら、私まとめ役やってもかまいませんが皆様どうお思いですか?あ、これ以後のまとめ役立候補はやめてくださいね。

[何かのんびりとした曲を奏ではじめた]
(94)2006/09/03 12:52:01
お尋ね者 クインジー
追加のアンケートもあったな。

■5.仮決定・本決定の時間
まとめ役の都合の良い時間で良いぜ。
確認だけはちゃんとするからよ。


■6.今日の●
まだ来てねぇ奴らも居るからな。
もうちょっと待ってくれや。

今のところ、カミーラは疑ってねぇ事は言っておく。
わざわざ突っ込んでもねぇのに、俺のコーネリアスに対する質問に真っ先に答えてるからな。
白印象稼ぎなら、コーネリアスが答えた後に、ちょいと意見付け足して答えれば良い話だからな。


■7.その他何かあればどうぞ!
酒をくれ。
(95)2006/09/03 12:52:51
見習いメイド ネリー
秋刀魚、いただきますや。

もぐもぐ。ごっくん。むはー。
ご馳走様なのだ。
うん、お腹が膨れて満足したので、アンケを書きますや。
(96)2006/09/03 12:54:57
お尋ね者 クインジー
お、ネリー(だったな?)秋刀魚を・・・
って、もう食べてやがる(苦笑)

>>94
コーネリアス、俺は別に構わねぇぜ。
もしまとめ役に決まったら、頑張ってくれや。
取りあえず、秋刀魚でもどうだ?
(97)2006/09/03 12:57:08
見習いメイド ネリー
■1.纏め役
結社の1人にやってもらいたいですや。
いない場合は、立候補ですかの。その場合は、占っておきたいと思っとります。ただ、その場合初回●がちょっと勿体無いと気がするので、希望としては結社>立候補、ですや。
2人とも潜伏希望の場合は、どうしましょう?
立候補を募るにも、結社の意思を確認出来ない事には、動きようがないですからのう。
時間を区切って、そこまでにCOがなければ両潜伏と判断するか、もしくは「今日、まとめ役としてCOする結社員か」どうかを、全員で宣言していって判断するか。
考えられる方法としては、そんな所かのう。
問題は、皆が次に発言出来る、戻ってこれる時間がいつか分からない事ですや…

■2.占い師CO
初日に出てもらいたいですや。
潜伏する利点が分かりませんからのう。
(98)2006/09/03 12:59:14
逃亡者 カミーラ
>クインジー
占い師が2COの場合に潜伏霊能者の占い回避についての質問だね。

とはいえ全てを話すのは少し気が引けるんだがねぇ。
でもデメリットもある訳だから答えさせてもらうよ。

・まずメリット。
2日目の占い判定で霊能者候補がパンダになった場合、即座に占霊のラインが判別できる。パンダの灰を吊る事なくね。
それに人間確定の霊能者を作る事が出来る可能がある。
占い師が2COの場合、霊能者も2COになる可能性は高いと言える。
その2COの霊能者の内、片方が人間だという情報が残るのはローラーを始める事になった時に、吊り先選定の目安になる。

それに真霊能者がパンダになったとしたら、その霊能者は襲撃される事はありえない。
襲撃しちまったら真占い師も確定しちまうからねぇ。
ま、2COの霊能者を襲撃する狼はいないと思うがねぇ。

占い師2COの時点では潜伏狼の数は2人or3人だ。
占いが真霊能者ヒットする確率より高いってのが占ってもいいって思った根拠さ。
占い師2COだと霊能者が確定する可能性は低い。
よってその霊能者候補が人間か否かを知るのは、情報になるという結論さ。
(99)2006/09/03 13:01:18
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/03 13:01:55
逃亡者 カミーラ
・次いでデメリット
初日の占いでパンダになってしまった場合、パンダ吊りに流れる可能性が高く、結局吊り回避COって流れになっちまう。
パンダ判定がでると、どうしても疑ってしまう。
占い師が真狼の場合だと、狂人を占ってしまう可能性がある。

こんな所かねぇ。
デメリットの考察が少ないが、十分大きなデメリットだと思ってるよ。特に最後のやつがね。
このデメリットの大きさがあるからどちらでもいい、と言ったんだ。
霊能者本人かまとめ役に任せるって事だねぇ。
(100)2006/09/03 13:02:31
見習いメイド ネリー
■3.霊能者CO
守護先を狭める為には、3日目まで霊潜伏がいいと思うのだ。
その場合、霊には投票COして貰うのが一番でしょうや。
ただ…問題は、その霊が占い先、吊り先になった場合ですの。
吊りに上がったら勿論回避してもらいたいですや。
●の場合は、占い師3COの場合は回避してもらいたいのう。
>>36でカミーラが言っていた通り、その場合の占内訳は「真狂狼」
霊が確定する可能性が高いからですや。
ここで回避しなかった場合、最悪の展開としては、霊を占って確白(一手占いを損する)→翌日襲撃(投票により霊と判明するも、時既に遅し)なんて事も考えられますからのう。
2COの場合は霊を占う事によって、占2人の内訳を判別する、という期待は分からなくもないが、やはり霊に●を一手使うのは勿体無い気がしますや…
ただこれは私個人の意見なので、最終的にどうするかは、本人とまとめ役に任せますや。
(101)2006/09/03 13:06:13
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさんありがとうございます、いただきます。秋刀魚を見ると秋ーって気がしますね。
ところでこの状況になった訳ですが、構わないだけじゃなく、もう少し具体的に話していただけますか?
[カミーラの喉の調子が悪そうなのを気にしている]
(102)2006/09/03 13:06:32
見習いメイド ネリー
■4.コアタイム
日によって違いますや。
夕方に少しと、21〜24時に来るパターンと、
昼頃と、深夜25時〜のパターン。基本的にはこの二つかの。
ただ予定が狂う事もあるので、その時は申し訳ないのだ。

■5.仮決定・本決定の時間
仮22時、本24時辺りですかのう。
私のコアタイム25時〜のパターンでも、鳩ならそれ以前に確認する事も出来るので、一応対応可能だと言っておきますや。

■6.今日の●
保留させてもらいますや。
(103)2006/09/03 13:09:01
逃亡者 カミーラ
まぁ、こんな所かねぇ。
っと、一つ抜けがあったねぇ。

・メリット&デメリット
初日の占いで霊能者候補(狂人含む)が確定白になった場合、初回襲撃に遭う可能性がある。
そうなった場合はローラーの手間が一手省けるが、情報が減っちまう、って所かねぇ。


まぁ、回避するに越した事はないと思うが、狼が動きにくい状況を作りたいって感じかねぇ。


こんな所だ。
秋刀魚、いただくよ。

[カミーラは秋刀魚をおいしくいただいた。ちょっと食べ方が可愛い]
(104)2006/09/03 13:10:27
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/03 13:11:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/03 13:14:22
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに「すまない、アタイ喋り過ぎだねぇ」と苦笑い。
2006/09/03 13:14:29
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
回答ありがとよ。
言いたい事は分かった。
特に疑問もねぇよ。

>コーネリアス >>102
具体的にって、何についてだ?
(105)2006/09/03 13:14:33
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
喉を気遣ってくれてありがとな。
ちょっと控える事にするさ。

先にペラペラ喋って後から来た人が飴無しってのも不公平だからねぇ。

それと、「ところでこの状況になった訳ですが、構わないだけじゃなく、もう少し具体的に話していただけますか?」ってのはアタイに対してかい?

どこの事を言ってるのかわからなくてねぇ。
すまない。
(106)2006/09/03 13:16:42
村長 アーノルド
秋刀魚…もう秋のすなぁ。
村長的にはコレステロールが気になる季節のす…

>クインジー
あ、ビールならローズマリーが持ってきた酒の中に(ごそごそ
…あったのす。ほい。

つ[ビール]
(107)2006/09/03 13:17:35
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに感謝しながら、ビールを飲み始めた。
2006/09/03 13:20:20
お尋ね者 クインジー
・・・ぬるい。
まあ、仕方ねぇか。
今度はローズマリーが居る時に飲める様にしねぇとな。
(108)2006/09/03 13:22:03
吟遊詩人 コーネリアス
>クインジーさん
…何でしょう。えーと、まとめ役立候補ですすめる場合の●とか進行についてとかで思う事を?あとせっかくですから、思い人に思いのたけを(にっこり)
(109)2006/09/03 13:23:44
逃亡者 カミーラ
ああ、コーネリアスの立候補意思表示の後のクインジーに対しての言葉か。ようやくわかったよ。

んじゃ、アタイもその意思表示に対して意見させてもらうよ。

アタイは立候補者に対しては■1(>>32)で述べた通り、立候補者は非占霊宣言の後に初日の占い先になってもらいたいねぇ。

ただ、この場合でもコーネリアス以外の占い希望は全員提出した方がいいと思ってる。
誰が誰をどういう目で見ているのか、それが誤解なのか核心を突いてるのかってのを、みんなで見極めた方がいいとアタイは思うねぇ。
(110)2006/09/03 13:27:47
見習いメイド ネリー
>>109コーネ
カミーラの>>110を見てやっと理解しましたや。
そういう事ですか。
私としては占い先になってくださるなら、結構ですや。
うっかりしてましたが、確かに非占霊宣言もしてもらった方がいいですのう。
(111)2006/09/03 13:31:20
村長 アーノルド
>>89 クインジー

コーネリアス殿がまとめ役を買って出てくださった以上、結社員には両潜伏地雷になってもらうべきのすな。

霊については、投票COアリなら、3日目投票COで行きたいのす。>>10のフルオープン希望は、>>82の通り灰襲撃で真霊が食われるリスクを避けたいために出したもののす。守護者の負担の点も考えるなら、投票COがベストのすな。

その場合の霊の占回避COのすが、アリで考えてるのす。占を無駄にしたくないのと、狼側が表に出てくるならそれはそれでよいと考えてるのす。

ただ、カミーラたちの言うとおり、占3COと占2COの場合に対応を分ける考え方というのは、理があるとも思うのす…
(112)2006/09/03 13:33:21
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス >>109
ん、そう言う事か。

俺は立候補者放置希望だから、他の奴から占いてぇ。
占い希望は、もう少し考えさせてくれ。
占い師は今日出しちまうのが楽っちゃ楽だな。
占い回避COとか考えなくて済む。
一斉COは無理だろうから、順次になるだろうがな。

後は、コーネリアスの好きな様にやってくれれば良いぜ。
不満があったら、リコールもあるかも知れねぇけどな。

後、占ってねぇからって後で必ず吊ろうとは思っちゃいねぇよ。
灰と同じ扱いをするだけだ。

ってところか。
(113)2006/09/03 13:34:47
見習いメイド ネリー
ただ、結社の意思が分からない部分が、ちょっと引っかかってますや。
私としては、結社まとめを希望していましたからのう。
やる気があるのに、まだ来れないなどという理由なら、ちょっと複雑ですのう。
結社両地雷は、確かに魅力的ですけども…
(114)2006/09/03 13:36:28
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/03 13:38:13
逃亡者 カミーラは、質問等がない限り黙るよ。飴を独占するつもりはないからねぇ。
2006/09/03 13:39:48
村長 アーノルド
■6.●コーネリアス

一応、今のうちに希望を出しとくのす。
クインジーの放置方針にも理はあるのすが、やはりまとめ役が灰のままというのは不安が残るのす。

現実問題として、初日占いで黒期待は確率的にあまりできないのす。
なら、まとめ役の白確で議事進行に安定感を持たせた方が、村のためにはいいと、村長は思ってるのす。
(115)2006/09/03 13:47:53
見習いメイド ネリー
申し訳ないのじゃが、そろそろ出掛けねばならないのですや。
今回これ以上の進展も難しそうだし、失礼させてもらうの。
戻るのは、日付が変わってからになりそうですや。
(116)2006/09/03 13:48:34
見習いメイド ネリーは、手を振り、炎天下へ就職活動に出掛けていった。
2006/09/03 13:49:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/03 13:50:18
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさん、カミーラさん、メリーさん?とおっしゃいましたっけ。ありがとうございます、お聞きしました。あとすいませんが、今何時までいられるかをアクションで構わないので残していただけますか?CO関連ですので夜早めに来れるなら結構です。
そして私は現段階では非占霊宣言はしません。
(117)2006/09/03 13:51:45
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「後30分くらいならいられるよ。」
2006/09/03 13:53:12
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに感謝した。思ったより話してたな・・・
2006/09/03 13:54:56
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「見習いメイドの名前はネリーだよ。」
2006/09/03 13:55:04
語り部 デボラ
ああよっこらせのせと。こんにちは。ようやく人も増えてきたねえ。
今日は、ワシはいつもよりはまだ居れそうだねえ。

ええとまだ良く読んでおらんのだが、何やら立候補が出て
おるのかのう。纏め役が居ない事には始まりそうも無くて
どうしようかと思っておったぞい。
(118)2006/09/03 13:57:58
お尋ね者 クインジー
>アーノルド >>112
回答ありがとよ。
ま、確実に行くなら投票COが良いんだろうけど、俺はどうも好きになれなくてな。
趣味の問題だからやるなら反対はしねぇが、なるべくならやらねぇで欲しいもんだ。

>コーネリアス >>117
今日は後しばらくはゆっくりしてるぜ。
夜にも居られる予定だ。
ちょいと疲れたから飲みながら秋刀魚食ってるけどな。

コーネリアスの非占霊宣言は、方針が決まってからで十分だ。
喉は大事にしておけよ。
(119)2006/09/03 14:00:01
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさん、素早い対応ありがとうございます。二時半くらいまで考えておきます。
ネリーさんですか、初めてこの村にいらっしゃった時メリーさんと名乗ってらしたのでどっちなんだろうなーと思ってたんですよ。
(120)2006/09/03 14:00:49
村長 アーノルド
コーネリアス殿すまんのす。
旅の方に議事をまとめていただくとは…
職が必要なら、村長権限で用意するのすよー!
村立小学校の、音楽教師など、どうのすか?
(121)2006/09/03 14:01:11
語り部 デボラ
んー来ていきなり難じゃが、
>>117
非占霊宣言は必須じゃとおもうぞい。
現段階では、という事でまあこれ以上は言わんがの。
(122)2006/09/03 14:01:13
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「本当だ・・・確かにメリーって名乗ってるな・・・」
2006/09/03 14:03:18
語り部 デボラ
質問飛び交っておるのう。わしも聞いてみようかのう。わしが寝た後で、
>>74
書生殿、「お互い気楽かな」とは誰と誰を指しておるのかのう。
(123)2006/09/03 14:10:20
村長 アーノルドは、秋刀魚をつまんでいる。夜まで、議事は動きそうもないのすかね…
2006/09/03 14:10:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/03 14:12:36
墓守 ユージーン
こんにちはー。
昨夜は、紫色の逞しい腕に抱っこされて眠る夢を見ましたよー。
団扇で扇いでくれたり、子守歌を歌ってくれたり…いい夢でしたねー。
(124)2006/09/03 14:14:23
語り部 デボラ
完全に読込めてはおらんが、そうじゃのう、
ワシ的には、初回占いは今回は纏め役に当てて欲しいのう。
確実に行きたいのじゃ。非占霊を行わないのなら、尚の事な(ま、これはどうなるか分からんのかのう?)。
(125)2006/09/03 14:22:47
吟遊詩人 コーネリアス
それでは【占い師の方は名乗り出て下さい】【霊能者の方はまだ名乗らないで下さい】【占い師以外の方は、非占い師宣言をお願いします】【私は占い師ではありません】
今までの意見をみるに、占い師は初日CO希望の方ばかりですしちゃちゃっとやっちゃいましょう。
>クインジーさん
方針が決まるまでは、という事は私がまとめ役やるなら非宣言は必須とお考えですか?
>デボラさん
考えておきます。が、必ずしも非霊宣言をするとは言い切りませんがそれに対して反論がありましたらお願いします。
(126)2006/09/03 14:25:23
語り部 デボラ
>>124
oO(寧ろ、皆のおもちゃかのう)


ふうむ、投票CO反対の方もおられるのか。
微妙であるのう。なかなか有効な手ではあるとは
思うておる。
(127)2006/09/03 14:26:46
墓守 ユージーン
白い髪の吟遊詩人さん…コーネリアスさんといいましたっけ?…がまとめ役に立候補、ですかー。
こうなったら結社さんには両潜伏をして欲しいですねー。
(128)2006/09/03 14:28:48
墓守 ユージーン
あ、占い師についての宣言が始まったのですねー。
【私は占い師ではありませーん】
(129)2006/09/03 14:30:47
語り部 デボラ
【ワシは占い師ではない】
>>126
狂で後で能力者COなどという可能性もあろうて。
ま、占い師CO促しは良いんではないかのう。皆の希望を考えると、変な決定ではないと思うぞい。
(130)2006/09/03 14:33:02
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス >>126
【俺は占い師じゃねぇ】

まとめ役するなら、やっぱりしておいて貰った方が良いだろ。
狂人が立候補して占われて、実は霊能者でした。とか言われたら、やってられねぇからな。
まあ、そんな奴は信用されねぇだろうけどな。
(131)2006/09/03 14:34:55
お尋ね者 クインジーは、喉の調子が良くなった気がした。
2006/09/03 14:35:13
逃亡者 カミーラ
ちょっと待ちな、コーネリアス。
それじゃ、アタイの不安は取り除けないねぇ。

その発言は正式にまとめ役立候補をしたと受け止めていいのかい?
霊能者後日COだったとしても、コーネリアスがまとめる以上、非霊宣言もしてもらわないと不安だねぇ。

あんたがもし狂人だったら・・・って不安がそれじゃ取り除けない。
狂人によるまとめを恐れてるんじゃない。
狂人を占うといった損手と、確定白になった狂人の能力者騙りってのに少し恐怖があるのさ。

まぁ、初日の占いで確定白になれば、襲撃される恐れがある以上こちらにメリットがないとも言えないがね。

確かに非霊COまでしてしまうと灰の霊能者候補は狭まる。
だが、それが懸念で非霊能者COしないってのはどうだろうか?
結社1COで纏めた時と同じ状況になるだけさ。

そのあたりの考えを聞いておきたい。
(132)2006/09/03 14:36:17
村長 アーノルド
【村長は占い師ではありません】

>コーネリアス
非占霊宣言は、コーネリアス殿が狂人だった場合、まとめ役をしてから、能力者CO(騙り)するというケースをあらかじめ絶っておくために必要と考えるのす。

非占霊宣言しない場合のメリットがある場合は、教えてもらえると助かるのす。
(133)2006/09/03 14:36:21
村長 アーノルドは、クインジーとかぶったのす…
2006/09/03 14:37:02
逃亡者 カミーラ
ちぃ、遅かったか・・・みんな占い師CO始めちゃってるねぇ。

まぁ、いい。
初日COはアタイも希望してたしな、答えておくよ。
【アタイは占い師じゃない】
(134)2006/09/03 14:38:23
村長 アーノルドは、カミーラともかぶったのす…
2006/09/03 14:38:36
語り部 デボラは、皆さん一斉に突っ込んでおるのう・・・。
2006/09/03 14:38:46
村長 アーノルドは、ていうか、まず紫ばぁちゃんとかぶってたのす…
2006/09/03 14:42:15
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
どっちみち、占い師COは今日やる事になっただろ。
そんなに気にする事はねぇ。
問題が出るとすれば、このままコーネリアスが非霊宣言無しに自分占いを決めるって事くらいだ。

灰の奴を占うんだったら、別に構わねぇっちゃ構わねぇのか?
コーネリアスが狂人だったとしても、問題にはならねぇ気がするな・・・
(135)2006/09/03 14:43:52
墓守 ユージーン
コーネリアスさんは非占宣言は済みですが、非霊宣言はなしなんですねー。
ふーむ。何かお考えがあるようですが、私も>>130のようなことを考えると不安になりますねー。
他の方もいろいろ突っ込んでますねー。

まとめ役に立候補したコーネリアスさんを今日占うのは、確定白が生まれるだけという予感もしますが、安心する為にはやはり●コーネリアスさんですー。
クインジーさんの考えはわかりますが、立候補したから必ず人間とは思えませんー。
(136)2006/09/03 14:44:39
お尋ね者 クインジー
>>135
表現がおかしいな。

>灰の奴を占う〜
は、コーネリアス以外って事だ。
訂正しておくぜ。
(137)2006/09/03 14:46:25
吟遊詩人 コーネリアス
おや。皆さん全員にいっせいに言われてて、面白いですねぇ(のほほん
私としては非宣言をするかしないかは私は分かってますし、狼さんから狂人にもみえる立場というのを利用できるものならしちゃおっかなーとか思ったんですけど非宣言がないとみなさん不安なようですし、正式まとめ役になる場合にはちゃんと霊か霊じゃないかを明言しますよ。リコールもあるかなーと思ってますしね。
(138)2006/09/03 14:46:47
語り部 デボラ
>>138
明言頼むのじゃ。まあ、何か考えがあるならすぐどうこうとは
言わんがの。

ワシ的にはやっぱり不安があるのう。占いは充てて置きたい所じゃ、と現時点では考えておるが、一通り宣言が出揃ってから占い先は挙げようかのう。
(139)2006/09/03 14:53:34
お尋ね者 クインジー
ちょっと考えてみたが、コーネリアスを占わねぇってんなら、非霊宣言はどうでも良い。
狂人だろうが何だろうが、どうでも良い話だ。
後の事は、その時考えれば良いからな。
(140)2006/09/03 14:56:58
墓守 ユージーン
>>136の●は非霊宣言をした場合ですねー。

でもこのまま非霊宣言しないとしても、リコールはしたくないんですよねー。
せっかく潜った結社が出てくることになりかねませんー。
そんで結局コーネリアスさん占いになったりしてー。それじゃあなんかムダですねー。

>>136「非宣言をするかしないかは私は分かってますし」
といいますが、私達にはわからないから不安なんですよー。
すっきりまとめ役を頼みたいので、やはり非霊も頼みたいですねー。

●をコーネリアスさん以外でも挙げる、ということであれば、まだ未発言の方もいますし、占い師の宣言・非宣言も一巡してませんので、終わってから改めて考えたいと思いますー。
(141)2006/09/03 14:57:05
逃亡者 カミーラ
ああー!書いた文が改行オーバーで消えちまったよ!!(泣)
>クインジー
ああ、もう。全てをアタイに話させる気かい?

>問題が出るとすれば、このままコーネリアスが非霊宣言無しに自分占いを決めるって事くらいだ。

それはアタイも十分に分かっている。だが、アタイの懸念はそれだけじゃない。
しかし、それを今話すのは得策じゃないと考える。
だから、アタイが今何を考えてるのか、話せる時期が来るまで待ってほしい。


>コーネリアス
曖昧だねぇ・・・アタイは今すぐに完全な立候補をお願いするよ。

今のままじゃ色々な邪推が混じっちまう。
そういう状況はアタイが最も嫌う状況だ・・・見落としや可能性が増えてしまうからねぇ。
アタイが一番嫌うのは「見落とし」だ。
だから、その見落としを誘発しそうな行動は辞めてほしいってのが今のアタイの心境さ。

だから完全な立候補をお願いしたい。よろしく頼む。
(142)2006/09/03 15:00:32
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、取りあえず落ち着け。と、ぬるいビールを差し出した。
2006/09/03 15:02:27
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに「アタイは落ち着いてるよ。だからこそ色々考えちまうんだ」
2006/09/03 15:04:09
お尋ね者 クインジー
>カミーラ >>142
言いにくい事は黙ってれば良いぜ。
ま、後学までに後で聞かせてくれると嬉しいけどな。
(143)2006/09/03 15:04:47
語り部 デボラは、すまんが野暮用じゃ。日が落ちてからの戻りになるであろう。
2006/09/03 15:05:25
村長 アーノルドは、カミーラとクインジー、実はいいカップル?と邪推している・・・
2006/09/03 15:05:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>141ユージーンさん
●私は非霊宣言をした場合、とありますが非霊宣言をしなかった場合は●は私か私以外、どちらがいいとお考えですか?

>>139デボラさん
承りました。が、ちょっと待ってください。
(144)2006/09/03 15:08:40
墓守 ユージーンは、カミーラさんとクインジーさんはお似合いだと私も思いまーす
2006/09/03 15:08:42
吟遊詩人 コーネリアスは、村長さんとクインジーさんの意見ににこにこと同意した。
2006/09/03 15:10:02
お尋ね者 クインジーは、周囲の雰囲気に戸惑いを感じている
2006/09/03 15:11:40
墓守 ユージーン
>>144コーネリアスさん
非霊宣言をしなかった場合は、コーネリアスさん狂人の可能性を考えて灰から選ぶのがベストですねー。
その場合、独断ではなく多数決などで占い先を決めて欲しいですー。
(145)2006/09/03 15:12:49
村長 アーノルドは、たまには村役場に顔出すのす。集会所にはまた夜来るのす。
2006/09/03 15:17:41
村長 アーノルドは、スキップしながら*去っていった*
2006/09/03 15:18:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>145ユージーンさん
分かりました、ありがとうございます。

>>142カミーラさん
言わなくていいなら言わない事も考えましたが、みなさん非宣言は必要と思ってらっしゃるので明言します。が、どうせならそれに関する意見を引き出せるだけ引き出してから非宣言しようと考えました。

それでは正式にまとめ役立候補させていただきます。
【私は霊能者でもありません】
(146)2006/09/03 15:19:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ムードのある音楽を奏でつつしばらく傍観。
2006/09/03 15:21:56
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
ああ、本当にすまないねぇ。
それだけで可能性はうんと減る・・・助かったよ。

そういう考えだったのかい・・・なんか急かしてしまってすまないねぇ。でもこれで邪推の余地はなくなった。その分他の考察に力を入れるとするよ。

[カミーラは申し訳なさそうに笑った]


それとアタイはもう出ないといけない。
というか、既に遅刻だ(泣)

済まないが、質問等は後でさせてもらう。
もちろん質問があれば全て答えるさ。
22:00頃までには戻れるようにする。

それではな。
[カミーラは少し駆け足で*出て行った*]
(147)2006/09/03 15:24:57
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに「変な事言うんじゃないよ!・・・全く・・・」
2006/09/03 15:25:22
逃亡者 カミーラは、「ついでに村長もだ!」
2006/09/03 15:26:00
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス >>146
ふむ、非霊宣言でまとめ役立候補か。
俺は別に構わねぇ、頑張ってくれ。

何かリクエストがあれば、食材獲ってくるぞ。
(148)2006/09/03 15:26:32
墓守 ユージーン
>>146コーネリアスさん
確認しましたー。すっきりー。
コーネリアスさんのまとめ役に異存はありませんー。

というわけで私の希望は●コーネリアスさん
理由は前述。

それ以外も出せやゴルァというのであれば後ほど考えますー。
ではそろそろ時間がなくなってきましたので、離れますねー。
(149)2006/09/03 15:31:11
墓守 ユージーン
夜はまた11時過ぎになりますー。
仮決定・本決定の時間などが決まったら、指示をよろしくお願いしますー。

ではー。

[ユージーンは行商に出て*行った*]
(150)2006/09/03 15:33:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>147カミーラさん
出かけなければいけない時間にごたごたさせてすいません。事故など起こさないように、お気をつけくださいね。

>>148クインジーさん
まぁそこまで目くじらたてて少数意見をゴリ押しするのもなんですしねー。所詮灰ですし。
リクエストですか。ジャーキー、秋刀魚ときましたから…あっさりしたものとかいいですねー。キノコはあっさりですが、何故か一口食べて倒れてしまったのでゆっくり味わえませんでしたし。

【本決定時間をできれば24:00に出してコミットしたいと思っています】
【私占い希望の場合、私以外の占い希望も、出してください】
(151)2006/09/03 15:45:27
お尋ね者 クインジー
>>151
悲しいかな、結局は灰。だよな。

あっさりした物か。
この季節だと、キノコとか山菜だろうな。
ちょっと探してくる。
キノコは俺も食べてねぇからな・・・
(152)2006/09/03 15:57:48
お尋ね者 クインジーは、食材探しに。決定前には戻る。
2006/09/03 15:58:02
牧童 トビー
yo! 野郎共こんにちはだ。
『毎日貴方のお家に美味しいミルクを』がモットーなトビー様だ。

昨日は配達の途中に見つけた箱をあけたら

[*おおっと* テレポーター]

と表示された気がして見知らぬ土地に飛ばされてしまってたぜ…。
後で聞いたんだけど、いし の なかに飛ばされる事もあるっておやっさんが言ってたからびびったぜ。
(153)2006/09/03 16:24:26
牧童 トビー
>>126
oh!コーネリアスのあんちゃんが纏め役立候補かい。
もう占COは始まってるんだな。

【俺は占い師だ。牛乳占いが出来るぜ】
(154)2006/09/03 16:26:09
牧童 トビー
■1.纏め役
能力者が確定すればその人にお願いしたいけど、
そう、上手いこといかなさそうなので、結社員の片方の方に
出てきて欲しいぜ。
出てくるとしてもなるべくなら霊・占CO全てが回った後がいいな。
立候補は厳しいなー、あまり好きじゃない。
■2.■3.占い師CO 霊能者CO
これは初日フルオープンがいいと思うぜ。
妙に潜伏されたりすると疑心暗鬼のもとになると思うからだな。
灰を狭めるのと襲撃のされやすさ、天秤にかけた場合、
前者の方がいいと思った。
CO方法は一斉は不可能だと思ってるので、順次で出来るなら占→霊の順番かな。
もう始まってたけど。
■4.コアタイム
不定期だが夜には確実にいるかもな。
配達が忙しくてな。
■5.仮決定・本決定の時間
これは纏め役に任せたい。
ただ、仮決定からの反論とかも見てみたいから二つの時間に反論の余地が出来るぐらいにはあけて欲しい。
(155)2006/09/03 16:27:18
牧童 トビー
■6.今日の●
しばらく考えさせてくれ…すまん。
■7.その他何かあればどうぞ!
俺様の家の乳製品を宜しくな!
(156)2006/09/03 16:28:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/03 16:32:01
牧童 トビー
    占
コーネ:× >>126
ユージ:× >>129
デボラ:× >>130
クイン:× >>131
アーノ:× >>133
カミラ:× >>134
トビー:○ >>154

未CO組
シャロ
ハヴェ
モーガ
ネリー
マリー
ラッセ
ギルバ
ノーマ

ってところかな?
(157)2006/09/03 16:34:21
牧童 トビー
カミーラ、クインジー、デボラ、ユージーンが積極的な印象があるな。
カミーラが特にな。

もうちょっと野郎共の話を聞いてみたい…、
俺っちが昨日accidentにあったせいで昨日は顔をだせなかったからな…。
(158)2006/09/03 16:43:23
牧童 トビー
>>151
一応【本決定の時間了解だ。占い希望についてもな】
コーネリアスのあんちゃんは何故あえて纏め役立候補をしたんだ…?結構勇気がいることだと思うんだが、
>>39のアンケで確かに結社関係でうんぬん言ってるが…差し支えなかったら教えて欲しい。
(159)2006/09/03 16:47:36
牧童 トビー
んぁ、おやっさんから呼び出しがきちまった。
また3,4時間後ぐらいに戻ってくるぜ。

それじゃ、またな。
(160)2006/09/03 16:52:24
牧童 トビーは、羊の『たえこ』に乗って農場に戻っていった。
2006/09/03 16:52:55
ちんぴら ノーマン
どうやら、オレが家に帰ってから結構な時間が経ったみたいだな。
いつの間にか日付が変わってるとは思わなかったぜ。
何か変な薬でも食事に盛られていたのか?
こんな時間に目覚めるなんて思いもしなかったぜ。

んで、占い師は出ろって話か。
【オレは占い師だ。】
(161)2006/09/03 18:35:33
ちんぴら ノーマン
コーネは何か思うことがあって、そういう形式でまとめ役立候補をしたみたいだけどな、一つ言っておくぜ。
信用ってやつは築くのは大変で崩れるのは簡単なんだ。

何が言いたいのかっていうとな、>>138のような言い草はやめてほしいってことだ。
一人だけわかっていてもダメなんだよ。
このことが後で根付いて、村の者がコーネは狼側じゃないのかとか、不安を抱かせちゃーいけないんだぜ。

お前がまとめ役として立候補してくれたことには感謝している。
だからこそビシッと振舞ってくれ。
それこそリコールもあるかもなんて逃げ腰を見せずにお前の漢を見せてくれ。

この状況を利用されないためにも、今日の占いはコーネに当てたい。
後々なんだかんだ言われるのは村のためにならないからな。
(162)2006/09/03 18:48:58
語り部 デボラ
ふう、よっこらせのせと。
戻ったぞい。おや、トビー坊やとノーマンが占い師COかい。

どちらもCO前の情報が少なくて苦労しそうだねえ。取敢えず、どちらもそんな変な事を言っている訳では無いようだねえ。
(163)2006/09/03 18:56:47
語り部 デボラ
>>145
そうじゃのう。狂なら占った方が面倒であった。
詩人殿は非霊宣言もして頂いたようであるし、占って白で能力者に出てきたら、妖しいだけであるのう。
ただ、やはり微妙に信じきれぬのう。
(164)2006/09/03 19:04:28
ちんぴら ノーマンは、すまん、少し席を外す。*夕食だ*
2006/09/03 19:04:56
語り部 デボラ
あとは、爺さんのみ、かのう。
カミーラが呼んだら出て来やせんかのう。ふぉっふぉっふぉ・・・。

さて折角じゃ。ワシ秘伝の料理を用意した。
霊薬パワーが篭ったお湯で温めた、
ク○レカレーじゃ。
[レトルトパックの封を切る]
おお、何と健康的なのじゃ。狼などたちどころに見つかろうて。
適当に食すが良い。
(165)2006/09/03 19:18:33
語り部 デボラは、時々覗いておるぞ。
2006/09/03 19:22:48
ちんぴら ノーマン
戻った。
デボラも夕飯の支度をしてくれたみたいだな。ありがとさん。
オレはもう済ませたから他のやつに譲るぜ。

■1.纏め役はオレはやる気があるほうがいいと思っている。
スムーズに行く結社1COも捨てがたいが、もうコーネが出てきてくれた事だし
今の状況なら結社は地雷なり、潜伏していてくれ。
占い先になった場合は結社の判断でそのまま占われるか、潜伏してくれ。
もし襲撃で相方がいなくなったときには結果発表が終わった後に出てきてほしい。
(166)2006/09/03 20:19:27
ちんぴら ノーマン
■2.既に出てしまったわけだが、オレ個人の希望としては潜伏がよかったぜ。
オレの力を試せる機会だからな。
カミーラが気遣って言ってることがあるけど、表に出るほうが辛い気がするのは気のせいか?
オレの感性なんだが、表で喋って、信用を得て、狼を探すために身を削るイメージがあるぜ。

ちょっと話がズレたが、オレが潜伏を希望するのはだな、寡黙に対しての対応も含めて考えている。
中には話すきっかけを出せないやつもいるかもしれないが、とことん話さないやつも中にはいたりして困るんだ。
そんな寡黙をどうにかするなんて序盤しかないだろう。
後々寡黙に対してどうする?なんて話し合うのはナンセンスだぜ。
寡黙=白と言い切れない苦い経験があるしな(遥か遠くを見つめて
そんなのよりは互いの力をぶつけ合って戦ったほうがいいと思うぜ。

んで寡黙吊りと潜伏案は能力者保護という観念では相性がいいからな。
そういうことで希望したかった。
(167)2006/09/03 20:29:34
ちんぴら ノーマン
■3.能力者保護の形を取るなら三日目に投票COで出てくれ。
情報を多く求めたい場合は初日に占霊と結社が一人出てくるほうが考察しやすいがその場合、能力者が欠ける可能性が高い。
流石のオレも闇討ちされたら、生き残っていられるかはわからない。
だから少しでも多く占いをしていきたいからな、希望は投票COだ。

皆が占い師の出てきた人数によって霊COを考えているみたいだが、2COでも霊確定する場合はある。
そういうときに限ってお陀仏になるのがオチなのでオレは霊は投票COがいいと思うぜ。
後は占い回避、吊り回避はしっかりやってくれ。
もし出てきた場合は即対抗よりは投票COで対抗を募ってほしいな。
そのほうが能力者が生き残る可能性が高いと思う。
(168)2006/09/03 20:42:27
ちんぴら ノーマン
■4.コアタイムは夜メインだが、日によって来れる時間が限られる場合がある。
昨日みたいにまるっきり寝込む場合はそうそう無いと思う。

■5.仮決定・本決定の時間
電報を飛ばせる状態なら電報を使って確認できるが
25時くらいまでには出してほしいな。
【今日の決定の時間はもちろんOKだ。】

■6.今日の●
>>162からコーネだが、それ以外の希望はもう少し様子をみたい。

■7.普段見ないやつもいるみたいだな。
オレはノーマン、よろしく頼むぜ。
(169)2006/09/03 21:15:00
村長 アーノルドは、登場するやいなや、ク○レカレーをかっこむ。
2006/09/03 21:16:23
牧童 トビーは、羊に乗ってやってきた。
2006/09/03 21:16:46
牧童 トビー
>>165
ク○レカレーは遠慮しとくぜ…。
野郎共こんばんはだ。
議事録読んでくる。
(170)2006/09/03 21:18:01
村長の娘 シャーロット
お父様、残念ですわ、それは先程すり替えた私のカレーでしてよっ!
(171)2006/09/03 21:18:30
村長の娘 シャーロットは、真・ククレカレーを手にしてタカビーに笑っている。
2006/09/03 21:18:54
村長 アーノルド
ク○レカレーうまーー!!

>ノーマン
おぉ、いつぞやのチンピラ君ではないのすか。
娘のカレー(?)を処分してくれてありがとうのす。
特殊部隊の危険物処理班でも、ああは迅速にできないのす。
あなたの胃袋は、素晴らしいのすなー。
(172)2006/09/03 21:19:23
ちんぴら ノーマン
聞きたいんだが、まずはローズかな、
>>5>>54
二日目希望と言っているけど、それじゃあ守護の負担減らしにはなってないぜ。
結局は占霊共に表に出ているわけだからな。
よくわからないのが潜伏期間を短くしたほうがいいと思うってやつなんだが、もうちょっと説明してくれないか?
(173)2006/09/03 21:20:26
村長 アーノルド
なーーー!!!
むっ、娘よーーーー!!!!

ぐ、ぐがが、ぐげぼー
あべし!ひでぶ!ちばーーー!!!

[村長は悶絶中]
(174)2006/09/03 21:20:35
村長の娘 シャーロット
と冗談は置いておいて占い師COですのね?

【私、シャーロットは占いなんて出来ませんわっ!】

でも初日にまとめて出す事にされたのね…時間考察出来ないから3日目投票COがよいかと思ったのですけれど…

議事録を見てまいりますわ。
(175)2006/09/03 21:22:27
ちんぴら ノーマン
ついででいいんだが、>>53の占い師が今日出なかった場合の占い先を多数決で決めなくちゃならないと思ったわけを教えてくれ。
(176)2006/09/03 21:22:46
村長の娘 シャーロットは、…お父様、ちばーはボツになりましてよ?
2006/09/03 21:23:01
村長 アーノルド
>>167 ノーマン

能力者に表に出てきて欲しいというのは、確かに村人の勝手のす。その点は、申し訳ないと思うのす。

ただ、
「オレの感性なんだが、表で喋って、信用を得て、狼を探すために身を削るイメージがあるぜ。」

というあたりの発言からは、信用勝負を避けたがっているように見えてしまうのす。
別にその程度で黒要素と判断するわけではないのすが…
(177)2006/09/03 21:25:37
村長 アーノルドは、娘の恐ろしさに震えつつ、議事録を再読中。
2006/09/03 21:31:16
ちんぴら ノーマン
>>172よくわからんが、>>174アーノルド、つらそうだな。
辛いのか?水を置いておくぜ。


>>175
他のやつも質問してたが、>>22についてもうちょっと説明してくれないか。
オレはなんとなく意味がわかったが、あっているかどうか不安だ。

一応>>22は全部繋がった意見、そう考えている。
CO順に関してあまり情報を見出せないと思ったから結社1COで投票COで同時に占霊を出したかった。
これで合っているか?
(178)2006/09/03 21:32:48
語り部 デボラは、お、多少なりとも人が増えたかのう。
2006/09/03 21:34:58
ちんぴら ノーマン
>>177
そう思いたいのなら勝手に思ってくれ。
オレは逃げ出したりはしないが、表能力者よりも潜伏能力者のほうが気楽だ、そういうオレ個人の意見だ。

まぁ、ちょいと余計な無駄話までしてしまうのはオレの癖だ。
こう・・・どうしても突っ込みいれたくなるときがあるだろう?
(179)2006/09/03 21:37:01
語り部 デボラ
牧童君の表を付け足したぞよ。
コーネ:× >>126
ユージ:× >>129
デボラ:× >>130
クイン:× >>131
アーノ:× >>133
カミラ:× >>134
トビー:○ >>154
ノーマ:○ >>161
シャロ:× >>175

未CO組
ハヴェ
モーガ
ネリー
マリー
ラッセ
ギルバ
まだ大分、未CO者が居るのう。
(180)2006/09/03 21:40:41
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラ、一つ思ったんだがネリーとマリーと続くと紛らわしくないか?
2006/09/03 21:42:48
語り部 デボラは、ちんぴら ノーマン区別は付くと思うがのう。次に出す時にローズにしようかの。
2006/09/03 21:46:02
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラ、>>0:222メリーCOしているから変えたほうがいいと思う
2006/09/03 21:53:01
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん、カミーラさん
>>55
>>178
あら、今、見直すと意味不明な文章になりかけてますわ…失礼しましたわ。

殆どノーマンさんが代弁してくださった様なのですけど一応、私の言葉でも言い直しておきますね、二度手間申し訳ありませんわ。

あの時、村にいる人々のコアタイムが大幅にズレこんでる様でしたので占い師さんや霊能者さんのCO順で情報が得難いと思いましたの。
夜半にしか顔を出せない方もいらっしゃると思いましたから同時COも投票COじゃないと難しいかなと思いましたし。

同時にCOさせる事が難しい事を考えると初日にCOさせるのは危険かなとも思いましたし占い師と霊能者を分けてCOさせると人狼さん側にも先に出た能力者さんの内訳を考える時間が出来ますでしょう?
狂人さんと人狼さんを同じ能力者にCOさせられる可能性も考えまして3日目に投票占霊同時COを希望しましたの。

結社1COに関して言えば2人出ていただいてもよろしいかもと思ったのですけれど潜伏していただく事を考えると襲撃に対する身代わりは多い方がありがたいかなと思っただけですの。
(181)2006/09/03 21:57:35
村長の娘 シャーロット
って回避COは…3日目だと防げませんわね…この点に関しては何か物凄い思い違いをしていたみたいですわ…申し訳ありませんわ。
(182)2006/09/03 21:58:02
語り部 デボラ
COが揃わん事には話しも進みそうに無いのう。
まあ、そういう事は端から分かっておったのであるが・・・・。

投票COの方が、時間が合わん人が多い場合には、
効果的とも言えるのう。霊には何とか、3日目まで
潜伏頑張ると良いのではないかのう。
CO揃うまで黙るかのう・・・。
(183)2006/09/03 21:59:36
村長 アーノルド
村長、今晩はあんまり遅くまでいられないかもしれないので、今のうちに占第二希望出しとくのす。
まず念のため第一希望●コーネリアス。理由は>>115

で、第二希望●クインジー

セオリーから行けば、多弁放置、中庸占いのすが、対抗非対抗すら出揃ってない現時点で、中庸がどうとか判断しようが無いのす。

そこで、意見の多い多弁の人で考えたいと思うのす。

今の時点でずば抜けた多弁はカミーラとクインジーのす。
カミーラの発言が自分の戦略をしゃべって狼探しに積極的に見えるのに対し、クインジーは各人への戦略面へのつっこみ方が、しゃべらせて真意をさぐっている狼っぽくみえるのす。

…とまぁ、書いてみたのすが、初日の●なので言いがかりに近いのす…
(184)2006/09/03 22:03:52
語り部 デボラ
>>181上act
真面目に占CO確認してしもうた・・・。
「メリー」COかい!
ま、本人の意思をもう一度確認させてもらうぞよ。
(185)2006/09/03 22:04:41
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/03 22:07:27
お尋ね者 クインジーは、数種類のキノコを持って現れた。
2006/09/03 22:17:18
お尋ね者 クインジー
思ったより遅くなったぜ。

残ってる秋刀魚と獲ってきたキノコでソテーを作るぜ。
味付けはバターと塩胡椒だけだから、物足りねぇ奴は誰かにソースを作って貰ってくれや。

量は適当に作っとくから、好きに食ってくれ。

ローズマリーはまだ来てねぇのか。
酒・・・
(186)2006/09/03 22:22:31
お尋ね者 クインジー
で、トビーとノーマンが占い師COでまだ6人来てねぇんだな。
爺さんに至っては、一度も来てねぇのか。
大丈夫なのか?
季節の変わり目は色々と危ねぇからな。

ま、何にしてもコーネリアスが決定出すまでそう時間もねぇから占い希望出す準備して来る。
(187)2006/09/03 22:25:22
逃亡者 カミーラ
あいよ、カミーラだよ。
それにしても、夜の風が気持ちいい季節になってきたねぇ。

んで、トビーとノーマンが占い師COかい。
未CO者も結構居るし色々考えるのは早計かな?
とりあえず静観しておくよ。

う〜ん、本決定時間を考えると占い希望は早めに出しておいたほうがいいのかねぇ。
とりあえず纏めるだけは纏めておく事にするよ。


>シャーロット
回答ありがとな。
そういう意味だったんだな、了解だ。
ついでにもう一つ、>>181で「2人出ていただいてもよろしいかもとと思った」ったってのは結社員の事かねぇ?
いきなり結社員が2人共表に出ると、灰は狭まり灰考察は濃密の行えるのだが、霊能者に対抗が居る場合、地雷が既にない事から騙り占い師による黒出しが容易になる。
これについてはどう考えているんだい?
(188)2006/09/03 22:25:28
村長 アーノルドは、登場タイミングも、いいカップルのすなぁ、とさらに邪推。
2006/09/03 22:26:04
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド「う、うるさいよ!こ、今度茶化したら蹴るからね!」
2006/09/03 22:27:30
村長 アーノルドは、ツンデレもまた、よいのすなぁ。<蹴られるの覚悟済み
2006/09/03 22:28:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにお嬢サマー。うふふふ。
2006/09/03 22:38:10
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ >>74
ちょいと聞いておきてぇが、結局ハーヴェイの希望する方針は何なんだ?
■1.で、確定霊まとめ役も捨てがたいって言ってるが、■3で霊COの時期は明日だ。
今日の占いは多数決ででも決めれば良いって事か?
後、暫定まとめ役はどう扱うつもりだ?

それと、■3.で明日霊能者COを希望としているが、今日と明日じゃ襲撃云々には影響ねぇんじゃねぇか?
3日目ならともかく、明日を希望するのは良く分からねぇな。


他の奴らも大して意見が聞けてねぇから、占う奴は本気で悩むな・・・
良く喋る奴は取りあえず放置しときてぇからな。
(189)2006/09/03 22:40:17
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドは、蹴られる趣味があるのか・・・?
2006/09/03 22:42:57
村長 アーノルドは、クインジーのキノコを食べた。♪ピロリン…1UPした気がした
2006/09/03 22:45:51
学生 ラッセル
うーん、よく寝た。
寝てる間にまとめ役さんが出たみたいだねぇ。結社の人じゃないの?立候補?事態が動きはじめてるねぇ。
とりあえず寝ぼけてるけどこれだけは確かさ。
【僕は占いとかする趣味はないよ】
もう生きるだけ、寝るだけでイッパイイッパイですから。
(190)2006/09/03 22:50:18
学生 ラッセル
占い趣味の有無についていま語ってもよかったんだよね?
寝ながらおぼろにみんなの話を聞いただけだからなぁ。ちょっと冷静に振り返ってみようと思うよ。ちょっと流れを読むから待ってね。途中で寝ないようにがんばるよ。
(191)2006/09/03 22:52:30
牧童 トビー
あ”−判断材料が少ないから●先希望挙げにくいな。
もう少し待ってくれ。

新しく増えた人達こんばんはだぜ。
(192)2006/09/03 22:53:07
お尋ね者 クインジー
占い師CO者にも質問しとくか。

>トビー >>155
ちょいと質問だ。
立候補は厳しいって言ってるが、何故だ?
そして、今の状況をどう思ってる?
後、チーズは作ってるのか?

>ノーマン >>167
潜伏案希望だが、いつまでにはCOしたかった?
それと、寡黙吊りと潜伏案が能力者保護に良いと言ってるが、占い先になる事や襲撃についちゃどう思うんだ?
それと、いつまでせんぷくしたかったか知らねぇが、情報が増えねぇと議論もろくに出来ねぇ気がするんだけどな。
特に明日の話だ。


取りあえずこんなところか。
まだ出てくるかも知れねぇけどな。
(193)2006/09/03 22:54:16
書生 ハーヴェイ
>>189 クインジー

メモにも書きましたが。
【フルオープン希望】

役持ちが殺されているという懸念が一切なければ、実際望む方針は特にありません。
ややこしい方針打ち出して、村人が戸惑っても本末転倒ですしね。

まとめ役は後で気に入らなければリコールなりなんなりすれば良いんじゃないですか?
まぁ、こう楽観できるのも、僕が僕の役割を知っているからなんですけどねぇ。

3COですか。
【僕が占い師ですよ】
(194)2006/09/03 22:55:50
流れ者 ギルバート
[...は起き出して来た]

ういーす、はよー。ってもう夜かよ!
なんだか議事録が長くなってるなぁ。
大事なことを話し合っているようだし、
取り急ぎ斜め読みしてくらぁ。
(195)2006/09/03 22:55:52
墓守 ユージーン
はいはーい。
こんばんわですよー。

まだ一巡してないんですねー。
みんなのんびりさんですー。
ちょっと困りつつ、議事録読みに潜りますよー。
(196)2006/09/03 22:56:03
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>188
ああ、それは結社員のことですの。
んー、正直に言うと結社員さんはある程度どう動いていてだいてもどうにかなるかなーとか思ってますの。
カミーラさんの仰る状況にしても能力者に2人は確実に人狼さん側が出てらっしゃいますしそこから黒出しって事は黒出しした占い師さんと占われた方を吊ってしまえば最低でも人狼側を一人は吊れると思いますの。
その占い師さんが狂人さんだったら多少困りますのですけどその場合は霊能ローラーしてしまえば人狼さんを一人は吊れますわ。

逆に潜伏でも地雷というメリットはありますし…これって危険な考えだったりするのかしら?
(197)2006/09/03 22:56:28
ちんぴら ノーマン
クインジーはなんか奇抜な考えだな。
突っ込みどころが沢山って感じだ。

まとめ役放置の辺りは色々もう突っ込みが来てるし
それについて答えてるみたいだな。

>>13占い先になるのが無駄って思ったのなら
なんで二日目も選択肢に入れたんだ?
ちょっと聞かせてくれ。
(198)2006/09/03 22:56:57
墓守 ユージーンは、ん、3COになりましたねー。
2006/09/03 22:57:50
村長の娘 シャーロット
ってあら?3CO?

んー…霊能者さん出してしまってもよい気がしてきましたわ…

●に関しては悩み中だったりしますの。
コーネリアスさんに関しても占いいらないんじゃないかなとも思うのですけれど…少し待ってくださいね。
(199)2006/09/03 22:59:04
逃亡者 カミーラ
>シャーロット
なるほどね、回答感謝するよ。
別にこれを理由に疑ってる訳じゃないさ。
どういう考えでそう言ったのかってのを聞きたかっただけさ。


って、ハーヴェイも占い師COかい。
これで3COだねぇ。
まだ全員のCOが済んでないが、そろそろ占い希望を出すとするよ。
(200)2006/09/03 23:01:34
牧童 トビー
>>193
単純に人外サイドに纏め役乗っ取られる可能性があるから、って事が不安だったから。
人外サイドは目立たないように、もしくは上手く議論に潜り込めるように振舞ってると思ってるんだ。
だから敢えて、纏め役に立候補する、という超怪しまれる行動はしにくい、だがそこを逆に突いてきたら?
と、考えてしまうわけだよね。
それが厳しいって理由。

今の状況…か、対抗とかの事についてかな?
とりあえずモーガン爺さんが突然死しない事を祈るばかりだよ。占に対抗が出てくるとは予想してたよー。
それとCOで一巡してない事と情報が少ないな、
っては思ってる。
灰の中ではカミーラが突っ込んだ話題をしてて、
白印象だよ。
(201)2006/09/03 23:02:23
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ >>194
回答ありがとよ。
ま、確かに能力者が欠けてなきゃ問題はねぇわな。
まとめ役はリコールってのも分かった。

で、占い師な訳か。
この3人で撤回がねぇなら、霊能者には今日明日には出てきて欲しくねぇな。
4人目とが出てくるって素敵展開も見てみてぇと思ったりするが。
(202)2006/09/03 23:02:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
14
11
3
10
21
43
13
23
8
44
33
21
13
30