人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
隠者 モーガン は、村長の娘 シャーロットに投票した
見習いメイド ネリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、村長の娘 シャーロットに投票した
お尋ね者 クインジー は、村長の娘 シャーロットに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、村長の娘 シャーロットに投票した
墓守 ユージーン は、村長の娘 シャーロットに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の11名。
ちんぴら ノーマン
おいおい、ハーヴェイ狂人かよ。
狼だと思って考察をしていたのが全部パーだぜ。

一応指示を仰ぐ。この状態だ。【霊より先に発表すべきか、霊より後に発表すべきか指示をくれ。】

若干見えてきたものが増えたが、それはまた後で話す。
クインジーの考察だけ言って、今日はもう休む。
(0)2006/09/08 05:06:22
ちんぴら ノーマン
間に合わなかった前日のクインジー考察だ。

初日3COの時点での発言には特に怪しいところはなし。
だいたいは昨日の考察と変わったところは無い。
今日の積極的なシャロへの庇っている様はハーヴェイ?アーノルドにも伝達していって、その辺りがすごいなと思った。
その狼が仲間を庇っているんじゃないのか?という懸念を恐れていないようなところは白い。
ほとんど最後まで気にしていたところは他のハーヴェイやアーノルドの対応が対応のため白いな。

こんなところだな。それじゃあまた後でよ。
(1)2006/09/08 05:16:57
語り部 デボラ
すまんのう、昨日は顔を出せんかった。ちとゴタゴタしてのう。夕刻覗いておいて良かったワイ。

つか、書生殿が喰われておるのか・・。ともかく、お疲れ様じゃ。シャロもな。
(2)2006/09/08 05:46:27
語り部 デボラ
まあ、ワシから発表した方が良いのであろうな。
(スミレちゃんと何やら話している)
【シャロは人間であった】ううむ、すまんのう。

ちと議事録を読んで来る。
(3)2006/09/08 05:51:14
語り部 デボラ
何やら議論が大盛り上がりになっておったのだな・・・。
惜しいのう。それでシャロ吊り回避できとったかも知れんのか・・・。
しかし書生殿は、何というか、ワシSG発言と言い、真なのかのう。

何にせよ、クイン殿の白はこれでまた大分アップじゃのう。狼なら目立ちまくりの意味不明の行動じゃ。
(4)2006/09/08 06:26:40
吟遊詩人 コーネリアスは、小さくため息をついた。
2006/09/08 06:31:47
語り部 デボラ
書生殿狼で考えておったのだが、ちと考え直さねばならんて。

後は他のお方の結果発表を待とうかのう。

すまんがもう出かけねばならん。
ではの。
(5)2006/09/08 06:41:20
語り部 デボラは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/09/08 06:42:09
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます、シャーロットさんとハーヴェイさんですね…お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。
指示は私が出していいんでしょうか?
(6)2006/09/08 06:46:55
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに会釈した。おはようございます、お気をつけてー。
2006/09/08 06:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ問題あれば誰かとめるでしょ。ノーマンさん、私はさっさと発表しちゃっていいと思いますよ。後ハーヴェイさん襲撃前と襲撃後と、できたら両方考察がほしい所です。飴必要でしたらお渡ししますのでお願いします。
(7)2006/09/08 07:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
議題おいときましょう。

■1.ノーマンさんの正体
■2.ハーヴェイさんの正体
■3.霊内訳と真贋
■4.●希望(一応)
■5.▼
■6.灰考察       こんなもんですかね?
(8)2006/09/08 07:17:56
お尋ね者 クインジー
よ、ハーヴェイが襲われたか。
占い師は真狼だと思ってるからな、今日はノーマン吊ろうぜ。

すまねぇが、今日は夜中まで来られねぇ。
今は時間がねぇから、意見はその時に言うぜ。

じゃ、またな。
(9)2006/09/08 08:35:54
学生 ラッセル
おはよー。
気になってさまよい出てみた…ら、ハーヴェさん食べられちゃったんだ…。別に他の襲撃予想があったわけじゃないんだけど軽くびっくりした。

僕の占い結果もまだなんだね。夜明けに何があったのか記憶にないんだけど…ガクブル
(10)2006/09/08 08:55:42
学生 ラッセル
今日の結果によって、僕視点でノーマンさん偽確定はありえても、真確定はありえないんだなあと思った。
あと、いま出てる情報だけ見ると、まだ狼を1匹も吊れてないかもしれないんだね。厳しくなりそうさ。

それじゃまた寝るよ。
(11)2006/09/08 08:59:26
墓守 ユージーン
おはようございますー…って、ハーヴェイさん襲撃ですかー…。
シャロさん、ハーヴェイさん、お疲れさまでしたー。

これでハーヴェイさん真or狂、ですねー。んー。
占い判定はまだで、デボラさんが先に発表したんですねー。
(12)2006/09/08 09:05:12
墓守 ユージーン
世間では占い師襲撃で片判定になっても、たいがい先に占い発表がされるから、ノーマンさん先でもいいとは思うんですけどねー。
ノーマンさん偽で狂であれば、私があとで発表した方がいい…のかなー?

何か問題あるか、私には思いつかないんですがー。
まーとりあえず指示待っておきますかねー。
(13)2006/09/08 09:32:32
墓守 ユージーン
>>9クインジーさん
クインジーさんは、占い結果発表前にノーマンさん吊りを提案してますねー。
ノーマンさんの真偽より、占真狼という考えを優先しているということでいいんでしょーか。
(14)2006/09/08 09:34:00
墓守 ユージーンは、とりあえず指示待ち、一時退席ですー。午前中また覗きます。
2006/09/08 09:35:58
隠者 モーガン
ちょっと顔を出せたので。

なんと、ハーヴィが食われたか。
わしとしては、ノーマンに護衛が張り付いているとみて、食いやすいほうを食ったと考えられるが。ハーヴェイを狂と見ていたからのう。
ただ、もちろんノーマン狼ということもありえるのう。
なぜ、ノーマンが占い結果をすぐに発表しなかったのか気になるので、ぜひともユージーンより先にノーマンに占い結果を言って貰いたいのう。
(15)2006/09/08 09:51:28
隠者 モーガンは、そそくさと去っていった
2006/09/08 09:51:49
隠者 モーガン
ではまた来るぞよ。
(16)2006/09/08 09:51:51
墓守 ユージーン
リックくんからの指示はまだないですねー。
次にこれるのは、2時か3時くらいになりますー。

これ、お墓にお供えしときますねー。
っ【こち亀全巻】
まだ時間かかりそうなんで、暇潰しといて下さいー。
ではまたー。
(17)2006/09/08 11:59:11
見習いメイド ネリー
こんにちわなのだ。
ハーヴ襲撃ですか…うーん、色々考えてしまいますのう。
シャロ、ハーヴ、お疲れ様でしたや。

>>8議題了解しましたや。
判定を待って、考えてみますや。
(18)2006/09/08 12:24:01
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん、リックって誰ですか(笑)
んー、指示しないと進まないようですね。それではノーマンさん>ユージーンさんの順番で発表おねがいします。
(19)2006/09/08 13:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
ただモーガンさんは発表待ってると何も言えない可能性がありますので、申し訳ありませんが今のままで議題回答お願いします。コミットなしのようなので、明日もありますがモーガンさんは渦中の人なのでお話聞きたいです。
(20)2006/09/08 14:02:40
村長 アーノルド
とりあえず、状況は了解したのす。
ハーヴ、シャロ、お疲れ様でしたのす。[村長は合掌]

シャロ、墓下では存分に料理をふるまうのすよ…
カミーラの別人格が見られるはずのす…
ギルバートはおばぁちゃんに会えるはずのす…

ハーヴ、あなたの警告、胸にしみたのすよ…
あなたが真かどうかはともかく、心に留めて置くのす。

では…また後ほど…
(21)2006/09/08 14:05:20
ちんぴら ノーマン
>>19わかった。指示了解。


オレは昨晩、ラッセルを呼び出して待った。
しかし一向にラッセルは現れやしない。

そのまま日が昇ってしまった。
ラッセルはこのオレと真正面で向き合うことが出来なかったようだ。

ラッセルは【黒】だ。
(22)2006/09/08 14:08:07
ちんぴら ノーマン
>>7
あぁ、見えてきたものが増えたからな。
ハーヴェイ狂、霊真狼、ラッセルが狼とな。
これらの情報が増えて、だいぶ考え直さないといけないからな、オレも今までの考察をリライトしたいぜ。
霊判定を見てから本格的に考察に入る。

>>15
【ほうれんそう】だ。
もう一つあるが、それは霊判定が出揃ってからな。
(23)2006/09/08 14:16:20
ちんぴら ノーマンは、o0(リックって誰だ。まさかトビーとユージーンはいい仲なのか)
2006/09/08 14:21:16
墓守 ユージーン
>19コーネリアスさん
え、えーと…以前、夢の中で出会った小生意気な男のことですよー(ごめんなさいごめんなさいー)

さて、ノーマンさんのラッセルさん判定は黒ですかー。

シャロさんのお墓を調べることにしましょう。
ご自分で死に場所を選ぶといっていた彼女のお墓は立派なものですー。
材質は…なかなかいいですねー。色も素敵ですー。ふむー…

【シャーロットさんは人間ですー】
(24)2006/09/08 15:47:20
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンさん、そんなことあるわけないです。トビーくんは村長さんと(略
2006/09/08 15:50:42
牧童 トビー
羊からー
はわわ!シャロ&ハーヴェイお兄ちゃん☻
お疲れ様〜。

う〜ん、シャロは白だったのねーすんまそんー。
(25)2006/09/08 15:59:34
牧童 トビー
>コーネリアス
色々指示有難うー。お手数かけましたわ。

A-HA、ラッセル黒判定なのね…。
うふふ。うひひ。

今日も遅くなりそうごめんねー。
チャイドル活動…じゃなかった、配達員も忙しいんだ!またねー。
(26)2006/09/08 16:04:05
墓守 ユージーン
シャロさんはふんわり天然アイドル系村人さんだったのですねー。
お墓の下は人間ばかり…ちょっと厳しくなってきましたねー。

しかしノーマンさんが真の場合、デボラさんとラッセルさんを吊れば残り灰に1。
偽の場合は不明ですが…情報は確かに色々増えましたー。
(27)2006/09/08 16:06:09
墓守 ユージーン
考察は帰ってから出しますー。
今日はかなり遅くなりそうですー。

★今日のコミットはなし、でいいのでしょーかー?
★仮決定と本決定の時間が決まったら教えて下さいねー。

ではまた夜にー。
(28)2006/09/08 16:10:45
隠者 モーガン
やっと出揃ったのう。
シャーロットは白だったか。ごめんのう。
そしてラッセルが黒とな。。こりゃまた、、。
ラッセルを吊って霊判定を仰ぐのが一番いいと思っているのじゃがのう。

ノーマンの正体も気になるところじゃが、まだ狼と決まったわけではないしのう。
今日の夜も考察の時間が取れるかどうかなので、詳しい考察は明日に回させてもらう。
ただ、わしが渦中の人ということで、わしがしゃべれないことで皆に迷惑をかけるのも悪いと思うとる。
(29)2006/09/08 16:11:01
墓守 ユージーン
>3:477ノーマンさん
潜伏中の襲撃はもちろん怖かったし、可能性を考えてましたー。なので、発言量もできるだけ気をつけていましたねー。
具体的には、「潜伏といってもある程度は喋ってステルス臭くなりすぎないこと」「しかし喋りすぎもしないこと」ですー。

初日はちょっと抑え気味になりすぎたと思いましたので、2日目は時間が取れたこともあり、位置的にカミーラさんとクインジーさんの下あたりを狙って発言してましたー。
ある程度目立ちつつも、おふたりの下に隠れようと思ったわけですー(結果、カミーラさんを盾にした形になり申し訳ないですー)

発言スタイルも>>2:337でラッセルさんに「(話してるけど)ビシビシ突きつける感じじゃない」と言われてますが、これはわざとそうした部分でもありますー。
そうすることで、「喋りながらも」狼に目をつけられたり邪魔に思われないよう、できるだけ襲撃予防していたつもりですよー。
(30)2006/09/08 16:11:54
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンさんにお返事書いたのを貼り忘れるとこでしたー。
2006/09/08 16:12:12
隠者 モーガン
ということで、そろそろCOしてもいい頃じゃと思ったのでな。

本当はトビーに投票COで発表してもらおうかと思ったのじゃが、あまりにわしに疑いが向いておるので、そのままで皆の思考を停止させても申し訳ないからのう。

【わしはトビーと一緒の結社員じゃ】

ということで、トビーに確認してもらうことにするぞよ。怪しい行動で申し訳なかった。本当は占い地雷を考えていたのだが、怪しすぎて吊りが集まりすぎてしまったのでのう。
(31)2006/09/08 16:14:36
隠者 モーガンは、食べ物を探す
2006/09/08 16:16:15
墓守 ユージーン
あー…モーガンさん結社さんだったのですねー…
なるほどー。
潜伏お疲れさまでしたー。トビーくんが存命中なので、非COとか別にいいんですよねー?
(これから夜までこないので、一応【私は霊能者で、結社さんじゃないですってばー】と言っておきますけどー)

ではこれで本当に失礼しますー。
(32)2006/09/08 16:21:39
隠者 モーガン
食べるものはないのかのう。

ところで、ノーマンがあえてラッセルを仲間切りしたという可能性もあるのう。ラッセルを吊って黒が出てもそれでノーマンが白とは言えんのう。狼には白か黒か分かっているからのう。

襲撃考察だけしておくと、これはもうハーヴェイが真でも狂でも守護がついていないと思われて狙ったということじゃろう。ノーマンが狼であったとして、狼であることがばれても真と心中なら本望。真/狂の組み合わせじゃったらどちらであってももう一方も吊れるので1手損させられると考えたのじゃな。
(33)2006/09/08 16:26:15
墓守 ユージーンは、>>30のアンカーは「>>3:477」ですー。ではまたー。
2006/09/08 16:26:31
学生 ラッセル
ちょっとちょっとー!
気になって来てみたら黒判定キテルー(´Д`)

自分に黒出しされたことより、黒を出したのがノーマンさんなことがショック!ハーヴェさん真なことがショックさ!
確かにね、真だったら怖いなあと思って狂だって決め付けられなかったけど、ほんとに真なんだ……
世の中って広いよね。ほんと衝撃。
(34)2006/09/08 18:23:57
学生 ラッセル
僕へのロックオンが激しすぎて狂と思われてたハーヴェさんが真…
生きるって…タイヘンだよね…。

とりあえずノーマンさんは僕視点で偽確定だね。狼か狂かは分かんないけどね。
寝る暇なくなりそーな展開だね。渦中の人になっちゃったよ。
(35)2006/09/08 18:28:57
学生 ラッセル
まだちゃんと起きれないから昔の記憶とか引っ張り出せない。起きたら渦中の人なりの発言をさせてもらうよ。
(36)2006/09/08 18:32:12
お尋ね者 クインジー
よ、ちょいと時間が取れたから、意見残してくぜ。

>ユージーン >>14
何で占い師が真狂と思えるのか、俺には分からねぇ。
それは、今までの俺の意見を確認してくれ。
そして、占い師を真狂と見るんだったらよ、ハーヴェイのCOの後に非COしたネリーとラッセルは、ちょいと怪しくなるんじゃねぇか?
その辺りの考察は今まで無かった気がするんだけどな。
(37)2006/09/08 19:03:19
お尋ね者 クインジー
じゃ、議題回答だ。

■1.■2.ハーヴェイ:占い師、ノーマン:狼
昨日までの意見と何ら変わっちゃいねぇ。

■3.組み合わせは真狂。
今日の判定を慎重に出そうとしてたユージーンが真っぽい。
俺の判定が正しいって分かってる奴の行動だと思うぜ。
今までの発言を確認してる時間はねぇ。
後でまたまとめるぜ。

■4.●いらね
どうしてもってなら、●アーノルド
昨日の疑いのままだ。
(38)2006/09/08 19:10:20
お尋ね者 クインジー
■5.▼ノーマン
狼だと思ってるからだ。
灰なら、▼ラッセル
今日のハーヴェイ襲撃とかノーマンからの黒判定とかは全く白黒に影響しねぇ。
灰の中で一番白く思えねぇラッセルと希望しておく。
また後で考える。

■6.占い師だからだろ。
ラッセルが占われるからとかそう言う事は全く関係なく、占い師はさっさと食っちまうもんだ。
今日食われるのは、どこもおかしくねぇだろうよ。
(39)2006/09/08 19:10:34
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/08 19:11:44
お尋ね者 クインジー
それじゃ、出てくるぜ。
今度は夜中になる。

じゃ、またな。
(40)2006/09/08 19:12:24
吟遊詩人 コーネリアスは、今日はちょっと早く帰れそうです。
2006/09/08 20:24:33
吟遊詩人 コーネリアス
さて、帰ってきました。シャーロットさん人間確定ですね…(無言で手を合わせる)ハーヴェイさん>>3:470生きてたら褒めろという事は襲撃されてるから褒めなくていいですね、なーに襲撃されてんですかと大笑いして指さしておきましょう。
今日は灰のみなさんには多いに灰考察していただきたいです、シャーロットさん人間確定とモーガンさん結社、残りの灰はアーノルドさんクインジーさんネリーさんラッセル君の四人、その中に狼が2or1です。石投げれば当たりそうですよね。
それじゃお風呂いただいてきます。
(41)2006/09/08 21:28:17
村長 アーノルド
ちょっとだけ顔出せたのす。

シャロ人間確定…
救えなかった父を墓下で罵ってくれていいのすよ…

村的には厳しくなって来たのすね。
灰の潰しあいの様相を呈して来たのす。泥仕合に近い感じか…

村長、「狼は、自分が狼ではない」という以外のウソはつかないと思っているのす。発言から尻尾をつかむのは難しい…
それだけに確定情報から推理したかったのすが、難しいことになったのすね…。

また、深夜に顔出せそうのす。
議題等もろもろは、そのとき改めて考えるのす…

では…

[村長はトルソーウォークで*退場*]
(42)2006/09/08 22:10:00
語り部 デボラ
ふう、これたぞよ。
昨日までは突発で老人会のトラブルで忙しかったのと、ちとやる気が落ちておった。
何とか老体に鞭打って頑張る事にする。

すまんが風呂に行って来るぞい、その後、つらつら書いてみようかのう・・・。
(43)2006/09/08 22:16:01
村長 アーノルド
あぁ、あとモーガン乳製品結社の人だったのすね。
牛乳飲みそうなイメージがないので気づかなかったのす。
昨日、吊に対してずいぶんプレッシャー感じて多様に見えていたのはそういうことだったのすか…
疑ってすまなかったのすな…
(44)2006/09/08 22:20:46
村長 アーノルドは、>>44 多様→たよう…誤字のす…
2006/09/08 22:22:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/09/08 22:29:57
語り部 デボラ
モーガン殿は結社員であったか。いや、怪しかったぞよ。
大多数の吊り希望を集めたのも、理由無しとは言わんぞよ。
何にせよ、頑張ってくれい。
(45)2006/09/08 23:01:53
語り部 デボラ
■1.ノーマン殿 真/狂
今日の喰いと、ノーマン殿の黒出しを考え、多少考えが変わったのう。
今回はトビー君が占い先を決め、結社地雷の可能性も大いにあったと思うのじゃ。
狼が黒出しするには、危険が大きかったと思うのう。ノーマン狼の可能性は見つつも、ノーマン真/狂、ユージーン狼の可能性を高めに考えておるのう。
ワシは(狼視点ですまんが)狼は自分の身を守るために、必ず占い師には仲間を立てる(べき)と考えておる。今回も昨日まではそうじゃった。しかし、実際はちょっと違うかも知れんのう・・・。
(46)2006/09/08 23:06:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、十字架を背負って集会場に入ってきた。
2006/09/08 23:09:18
語り部 デボラ
■2.ハーヴェイ殿 真/狂
書生殿なんじゃが、ノーマン殿と同じ結論かい、と言われると、まあそうじゃ。確かに占い師らしくない言動とは言え、内容はそれほど変でも無かったように思えて来ておるのじゃ。白を探す発想を持っておったのう。喰われた事から明らかになって、やっと思えるようになって来たのじゃが、狼的ではなかったかも知れん(つか当然じゃのう)。真かも?と考えつつも、狂の可能性もそれなりにみておる。
(47)2006/09/08 23:11:39
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリー殿、こんばんはじゃ。
2006/09/08 23:12:08
語り部 デボラ
■3.これについては、世間的にワシ偽で通っておるのは分かっておるよ。やる気も失せ果てておった。我ながら怪しすぎた。地道に頑張る、としか言えん。

■4.●ネリー、としたいのう。
灰4人のうち、書生殿は黒出しを食らったのう。残る3人のうち、クイン殿は占いから外そうかと思っておる。残るは村長かネリー殿であるが、より狼だった場合に怖い存在である方を選んだ。村長については、優しい心根を素直に出す方は村側のことが多いのではないかとも思っておる。
最も、ノーマン殿が偽であれば、全く意味が無いのじゃが・・・
(48)2006/09/08 23:21:34
語り部 デボラは、>>48「書生殿は」→「学生殿は」の間違いであった。
2006/09/08 23:23:24
村長 アーノルド
戻って来たのす。
しばらく、議事録海にダイブするのす。
また後ほど。
(49)2006/09/08 23:27:06
語り部 デボラ
■5.▼ラッセル
今日の吊りは、学生殿であろうと思っておる。ノーマン殿の真偽を確認するにはこれしか無いであろう。ワシも真偽を見たいし、村的にもラインが見えると思う。狂の場合にたまたま狼に黒出しした可能性、または狼同士の仲間切りも有り得ん事ではないが、出て来る情報は一番多そうじゃ。
(50)2006/09/08 23:27:42
語り部 デボラ
ちょっと議事録読みと、席外しとで、暫くおらんでの。
(51)2006/09/08 23:36:01
ちんぴら ノーマン
戻った。霊白白か。シャロ何も出来なくてすまない。
オレには村人にも見えたけど、諦めのよさが気になってしょうがなかった。
せめてもの供養にフルーツオレでも供えるぜ。

それでモーガンは結社だったんだな。
すまない。正直なところ思いっきり狼だと思っていた。
いろいろわかってきたからフラットにして考え直す。
それで>>23の続きだが、霊の反応を見たかった。
オレ視点で霊は真狼と確定した、だが昨日の考察を見てもらえればわかるが、あまり大した差がない。
だからこそ、出来るだけ情報を引き出したかった。
(52)2006/09/08 23:52:15
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロちゃん…人間…だったの!?

…最期の発言を議事録で読んだら…凄い切なかったワ…私、本当に酷いことを言ってしまった…

許して………

貴女に似合うカクテルを創ってきたよ…

[...は、"ブルーティア"を捧げた]



ラッセルは黒なのね。

ノーマンとハーヴ…うーん。


うーん…
(53)2006/09/08 23:58:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに相づちを打った。
2006/09/08 23:59:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラこんばんは。初めまして…かしら?
2006/09/09 00:00:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:476ノーマンさん
アピールでシャーロットさん庇い?とみえる行動を取っているとおっしゃいますが、昨日の流れはクインジーさんを中心に本当にひっくり返ってもおかしくないものでしたよねー。それはそれとして昨日の夜明け前の段階でハーヴェイさんが狼か狂人か分からない、とおっしゃってましたけど今日夜明け後の発言ではハーヴェイさん狼と思って考察していた、と。この間にどんな心境の変化が?
(54)2006/09/09 00:13:07
ちんぴら ノーマン
>>30
ユージーンサンキュな。
参考にする。

■1.オレが占い師だ。だが、その証明は村が勝つまで出来なくなってしまった。
なので信じてくれとは軽々しくは言わねぇ。
今までの行動をきちんと判断してくれ。

■2.まんまだったな。
(55)2006/09/09 00:13:35
吟遊詩人 コーネリアスは、夜明け直前分からなくて夜明け直後狼で考察、の流れですね。
2006/09/09 00:15:02
村長 アーノルド
■2.ハーヴェイ:狂
まずこちらから。
ハーヴ殿襲撃を受け、改めて彼の発言を読み返していたのすが、占い師は信用を得るものと自覚していながら(>>2:47)それとはやや反するような特徴的スタンス、が、発言内容そのものはしごくまとも…
どうにも、人物像が結びにくいのす…
>>3:340からの連投も、村のための情報を落とすという形を借りて、疑心暗鬼と可能性の種を蒔いていたように見えたのす…
なんというか、他者をいさめるという形の正論を借りて、灰を少しずつ黒く塗り、可能性を広げてかく乱しているような…それが狂人的に思えているのす。

(ハーヴ、真だったときは墓下で罵ってくれのす…)
(56)2006/09/09 00:21:35
ちんぴら ノーマン
>>54
微妙に違う。>>3:476で言っているのは関連性だ。
>>0はライン考察が全部おじゃんになったっていうやつだ。
時間無くて出せないまま日が変わって無用の長物になっちまったがな。
狂人だったら、あれだけライン作ったり切っても関係ないからな。
そこは敵ながら見事だったぜと言っておく。
(57)2006/09/09 00:21:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンさん、考察書かれたのなら無駄になったと言わず書いてほしいです
2006/09/09 00:27:36
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマンさん
>>3:477でユージーンさんに襲撃される事は考えなかったかと質問されてますね。序盤の>>1:167、占い師潜伏案。それはまさに貴方に聞きたい所です。
(58)2006/09/09 00:30:00
吟遊詩人 コーネリアス
それと今さらですけど>>1:162、私は信用しろなどと言いません。リコールは確定白だろうがなんだろうが皆さんが納得できない決定を出せばありえるでしょう。確定白だからその意見を無条件に飲めなどとは言う気はありませんし正直なところを言えば疑われるの上等ですよ。疑って疑って自分の最善を考えて下さい。まとめ役に無条件にお任せー、なんていうのよりよっぽどいいですよ。白なんて信じなくていいです。疑って下さい。
(59)2006/09/09 00:35:49
墓守 ユージーン
ただいまですー。やっぱり遅くなりましたー。

>>37クインジーさん
クインジーさんの意見は拝見し、納得する部分は大きいですし、ノーマンさんが偽の場合は狼だろうと思っていますー。
しかし私は、デボラさんの非占COが早かったことから、デボラさん狼の可能性をまだ捨てていませんー。
確かに最初から霊を騙る予定の狂人の可能性はありますが、デボラさんがそれをやるタイプかどうか、判断つきかねていますー。

霊能に出れるよう動いていた狼、もしくは票が集まっていたことから、占吊り回避で出てきた狼のようにも思えるのですよー(デボラさんの意見が少し出てきましたので、これはもう少し煮詰めて考えてみますけどねー)

デボラさん狼の場合、ハーヴェイさん以後に非COした人が怪しいうのは、もしかしたら時間考察に当たるかもと思い(どうなんでしょう? 速攻の非占COを考慮するなら、これも考慮していいのかな?)思考外にしていますー。
ですので単体印象と他灰・能力者との関係で見ていっていますー。
(60)2006/09/09 00:37:33
村長 アーノルド
■1.ノーマン:真≧狼
村長正直ラッセル結社員と踏んでたのす。
頻繁な顔出しと、なんというか、微妙な感じの怪しまれ方…
なので、デボラが言うように、ここで黒出ししたノーマンを偽とは、あんまり思えて無いのす。
発言ひっくり返したが、こちらは終始正攻法のスタンスで、混乱目的と取れるような発言はみあたらない。
それだけに、偽だった場合はがっぷり信用勝負に来た狼だろうということになるのすがね…。
(61)2006/09/09 00:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
んー。じゃあノーマンさんに対して私が疑っている点をあげてみましょう。
>>2:207>>2:211のふたつの意見が同時に出る所が、非常に気になります。どちらも意見としてはまっとうですね。そのふたつを私に対する注意として言われたんですけど、そのふたつは同時には起こりえないんですよ。状況から考えてどうするのが最善かを考えていれば、簡単な事なんですけどね。ローズマリーさんが霊能者であれば占いたくないから霊CO非CO宣言をすすめる、という事はローズマリーさんが霊であるか襲撃前にはっきりさせるのですから潜伏幅を縮める発言をするな、という注意は無意味です。どちらもセオリーではありますけど。
(62)2006/09/09 00:43:43
ちんぴら ノーマン
>>57下act
ラッセル最白という考察を今更出せと?性に合わないので拒否する。
今オレがすべきことは狼ラッセルを吊るために説得することと霊の狼の判別と灰の残り狼をはっきりさせることだ。違うか?

>>58
>>1:217で既に書いてあるぜ。
(63)2006/09/09 00:43:57
吟遊詩人 コーネリアス
それから言い方で押しは強い印象ですけど、実際は>>0などから分かる通り慎重な方ですね。疑われそうな行動は基本的に取らない。吊り占いを見ていても、誰かを強く疑うという事がない点ハーヴェイさんと対照的ですね。ラッセルさんは>>35ロックオンが激しすぎて狂と思われたとおっしゃいますけど、狂だから狼だから誰か一人を強く疑うのは難しいのじゃないかと思うんですよね。強く疑えば疑いを返されますから。自分の真を疑われるのは、真よりも騙りの方が怖いと思いますね。
(64)2006/09/09 00:44:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>63ノーマンさん
考察拒否は了解です。説得はもちろんそうですね。
(65)2006/09/09 00:49:53
村長 アーノルド
■3.デボラ:狼>真>狂 ユージーン:真>狼=狂
言うまでもないことのすが、あくまで暫定のす。
出遅れたデボラについた回避的な霊騙りのイメージは、いまだに拭いがたいものがあるのすが、本人がやる気を見せるといっているので、なるべくフラットに見て行きたいのす。デボラ偽と考えると、霊騙る気満々の狂とは思えないので、狼のすね。

ユージーンの>>30はこれまでの行動と矛盾なく、霊としても納得もいくもののす。
(66)2006/09/09 00:52:41
牧童 トビー
超遅れました。ゴメンナサイゴメンナサイ
こんばんはー。よくわかんないけど議事録読んでくるね〜。
(67)2006/09/09 00:55:37
村長 アーノルド
■4.●ネリー
昨日のシャロ救いは実現可能性あったと思うのすし、これまでの言動からも、クインジーは白く見てるのす。なので消去法のすな。

■5.▼ラッセル
村長、ノーマン真と見てるのすし情報増やす面でも意味はあると思うのす(すまんラッセル)
(68)2006/09/09 00:56:28
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー君おかえりなさい。
2006/09/09 00:57:39
村長 アーノルドは、牧童 トビーに手を振った。
2006/09/09 00:59:42
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/09 01:00:02
牧童 トビー
>>28 ゆーのすけ
A-HA!どうしようk
とりあえず【今日はコミット無しな感じ】で。

>>31 じいちゃん
そうね、もうあからさまにバレてたからそろそろCOだよネ。
【相方はモーガンでした】
(69)2006/09/09 01:10:53
村長 アーノルド
■6.灰考察…のすが…
クインジーとネリーについて、発言内容から疑うのは、正直厳しいのす。クインジーについては、他者への突っ込みの多さと強さに比して、今日の議題回答の一刀両断ぶりが気にはなるのすが、前日までに理由についてはしゃべっているから、おかしくは無いのすな。●ネリーとしたのは、狼探しの積極性の面で、ややクインジーに劣る、というくらいで、どちらも正直白いのす…

ラッセルについては、>>61で書いたとおり、結社員と見てたので、その可能性がなくなった今、ステルス狼にみえるのすな。
(70)2006/09/09 01:13:12
墓守 ユージーンは、牧童 トビー ゆーのすけ(って誰かと思いました)じゃなくユーちゃんですよ♪
2006/09/09 01:13:49
墓守 ユージーン
>ノーマンさん
ちょっと気になったのですが、昨日の最後、ぎりぎりまでラッセルさんの考察を残してますよねー。
その後10分足らずで判定結果が出て正体がわかるという状況でしたが、それでもがんばって灰考察しておこうとしたのはなんででしょうかー?(たんに真面目にその時の意見を残そうとしたということなら、お返事いらないですー)
(71)2006/09/09 01:15:02
村長 アーノルドは、牧童 トビー 【今日はコミット無しな感じ】了解。そのつもりだったのす。
2006/09/09 01:15:28
吟遊詩人 コーネリアス
あははー、モーガンさんが結社だったら私もう一、二日吊り占い当てない自信ありましたよ(笑

>村長さん>>61
あー、それね、>>3:165>>3:166見てください。私とクインジーさん、トビー君に思いっきり地雷期待してないから吊り占いに相方さん当てないでって言っちゃってます(笑)なのであんまりあてにならない。
(72)2006/09/09 01:16:53
ちんぴら ノーマン
すまないが今日はこれでタイムリミットだ。
まだ例によって考察途中だったりするんだが。
とりあえず霊に関しての書いた分は書いておく。

デボラが初日と二日目に、ユージーンが初日にラッセルを占いに挙げているわけだが
どちらもライン切りとも取れて、その後の灰考察もそのままの流れで出てきたものだと思うし判断付かないんだよな。

ただ今日のデボラの行動は若干不可解だし(主に占い師考察とその吊り希望が信じようとしていてくれているところに悪いんだが)
ユージーンは割らなかったことと>>30で気をつけたと言ってるところが気になったかな。
潜伏に関してというか、言い草に気をつけた。と言っているがどちらかというと狼の敵を作らないためのセオリーに感じた。

で、途中ですまないが、残りは明日の夕方辺りから来れれば続きをする。
(73)2006/09/09 01:19:23
牧童 トビー
>>73
A-HA!おやすみなさいー。

>コーネリアス
コーネリアスちゃん、コーネリアスちゃん。
纏め役交互にやるとか猛者的な事考えちゃだめかしr?
(74)2006/09/09 01:21:46
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアス>>72 ブラフ込みだとおもってたyo!・・・のす・・・
2006/09/09 01:22:16
ちんぴら ノーマン
最後に見えたので返答だけ。

>>71
襲撃死して、自分だけ結果がわかったって意味ないだろ。
情報を出来るだけ残そうとした
(のと、やべぇ寝落ちした!と焦った)

そういうわけだ。じゃあまた後でな。
(75)2006/09/09 01:23:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>63ノーマンさん
まぁ書いてらしたんですけどね。その質問を貴方がするかーという雰囲気だったので、突っ込んでみました(笑

議題に一部回答してみましょう。
■1.ノーマンさん狼>狂
■2.ハーヴェイさん占い師
まぁなんといいますか、セオリー通り進めようとする方よりは>>3:388立候補なんぞで大事な占い無駄にさせやがってと言われる方の方を占い師とみますね、私は。
(76)2006/09/09 01:26:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>74トビー君
いいですよー。一貫性なくって楽しげですよね(にっこり
そして進行は気がついた方がやりたいようにやる(笑

>村長さん
めいっぱい本気でしたよ?(笑
(77)2006/09/09 01:29:12
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスに、勘違いして赤っ恥ー。ショボン。
2006/09/09 01:32:50
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドさん、私嘘もほんともごっちゃで言いますから(にこ
2006/09/09 01:34:38
牧童 トビー
>>77
.oO(コーネの(にっこり=ぁぁん?トビー、てめぇ!何フヌケタ事言ってやがる!!ちょっと裏まで来(ry)

他のローズマリーな人とか相方にも言ってみたかったけど…、コーネリアスに提案してみたのー。

あら、案外やれそうかな?
(78)2006/09/09 01:34:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>78トビー君
あはは、嫌ですね人聞きの悪い(にこにこ

ローズマリーさんやモーガンさんはお忙しそうですし、夜来れるか微妙ですよね。
というかそれ今までと大して変わらn(ry
(79)2006/09/09 01:40:05
墓守 ユージーン
>ノーマンさん
>>75
了解ですー。
>>73
「狼の敵を作らないためのセオリー」でなく「敵を作らないための1つの方法」と自分では思ってますー。
潜伏してるのに、吊りや占いで回避COすることになったら印象悪いですし、狼に邪魔な灰だと思われて、襲撃されたり票を集められたら困りますからー。

逆に質問なんですが、>>1:217で「襲撃されないように気取らせないようには努力はする」「占い先に関しては避けようと心がける」って、具体的に言えばどういう行動をとるつもりだったんでしょうかー?
(80)2006/09/09 01:42:18
学生 ラッセル
はいただいまー。時の人、ニート戻りました。午前様。

フラットな目で見れば、今日は▼ニートにするのが一番村側の情報に繋がるんだよね。霊のラインは見えるし。
それは分かってるつもり。
じゃ、それを踏まえた上で、僕にできる最善の行動ってなんだろねってことを寝てる間考えていたよ。
いま確実に1匹は狼が見えてるのって僕だけだもんね。責任重大すぎて眠気がっ…
(81)2006/09/09 01:46:07
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルさんおかえりなさい。(手を振った)
2006/09/09 01:49:34
牧童 トビー
>>79
きっと今までと変わると思う。
ううん、知らないけど絶対そう!
今日はお願いしても大丈夫かな…?

>>81
おかえりぃ、色々頑張ってね〜。
(82)2006/09/09 01:52:30
学生 ラッセル
いやまだ寝ないけど。

「地雷の可能性があるから狼なら黒出ししなかったんじゃないか」っていう考え方には一石を投じたい僕だよ。
地雷の可能性があろうがなかろうが、この少数を相手には黒出しするしか狼さんに道はないよね。これ以上灰を狭めたら住むところがなくなっちゃうもの。
騙り要員の狼さんを誰かが特攻隊とか形容していたけど、まさにそんなかんじだと思うのさ。地雷を踏まずに黒を出せれば吊りを1回無駄に使わせられるからね。
ステルス狼さんは、いざとなったら表に出た狼さんを切り捨てても逃げ切り可能な位置にいるってことになるね。
(83)2006/09/09 01:56:51
村長 アーノルド
ラッセル、おかえりのす…

入れ替わりになるが、村長、今日はお休みのす…
また明日…

[村長は、ふらふらと*立ち去った*]
(84)2006/09/09 01:56:55
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスさんて相変わらずマメだよね(さすがモテ)
2006/09/09 01:57:45
墓守 ユージーンは、ラッセルさんおかえりなさいー。村長さんおやすみなさいー。
2006/09/09 01:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>トビー君
そうですか変わりますか。トビー君の出す決定、ほぼ私の希望通りだったんですけどきっと変わるに違いありませんね。
今日ですか?じゃあ▼トビー君で?
(85)2006/09/09 01:58:46
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドさん無理はなさらず…おやすみなさい。
2006/09/09 02:00:59
学生 ラッセル
そんでやっぱりクインジーさんは揺らがなくてすごいよね。今日みたいな局面で▼ニート以外を挙げる人はなかなかないと思ったよ。
クインジーさんが村人なら占い師の正体はまだ見えないよね。今日▼ノーマンさんを出せるほど、クインさんの中でハーヴェさん真はカタいのかなあ。もしかしたら真かもしれないノーマンさんを吊るのは怖いっていう思考はないんだろうか。(ノーマン偽を知ってる僕が言うのもなんだけど)
(86)2006/09/09 02:04:31
学生 ラッセルは、僕が吊られたらユーちゃんの正体も分かるのかな…
2006/09/09 02:04:56
吟遊詩人 コーネリアス
地雷もなにも、対抗を食べた2CO占い師なんて捨て駒でしょう。黒を出さなくては確実に吊られます。白を出したら片落ち占い師が吊られるだけと思います。けれど生き残った占い師が狂人(真狂)だと下手に黒出して狼だったら怖いと思いますねー。
そしてハーヴェイさんが狂人だった場合、ハーヴェイさんの信用度からしてハーヴェイさんを食べてもラッセル君と残り狼の延命になるかどうかも分かりませんし、信用がある占い師を残すのは怖いと思いますかね。
(87)2006/09/09 02:08:16
吟遊詩人 コーネリアス
説明足らず。
ノーマンさんが偽の場合、ですね。ノーマンさんが狼なら黒、狂人なら白を出したい場面かと。
(88)2006/09/09 02:12:18
学生 ラッセル
■1.そういえばまだ狼か狂人かは分からないんだよね。狂人でも黒出してきそうだしね。でも若干、狼>狂かな。
■2.真だった…んですね。2から1引いたら1だもんね。うん。僕は頭が固いのかもしれないけど、ああいうスタイルの占い師を真と推理することはなさそうに思います。だからこうしてハーヴェさんの対抗に黒出しされるってことはなければ、今でもハーヴェさん偽寄り印象で考えてたと思う。
■3.今まではユージさん(日本人みたい)真で考えたかったけど、それも結局理想像をおしつけてたってことなんだろうか。
ユージさん偽なら狂でもありかなと思った。デボラさんなら狼。そんなかんじ。
■4.●ノーマン(自分で自分を呼び出しできないから黒ってことになるの?興味深々)
■5.誰かが失言でもしてこれぁ黒だ!ってならない限り、今回は僕になるでしょう。意義があるのも認めるよ。感情面でいえばニートしょんぼりです。
■6.そろそろ眠いのでまたあとで。
(89)2006/09/09 02:19:49
学生 ラッセル
リアル明日は、普段目覚めるより少し早めに起きるかもしれないのさ。でもやっぱり来るのは夜になると思う。

残された時間は少ないよね。生きるってやっぱりタイヘンさ。
それじゃ一旦おやすみなさい…
(90)2006/09/09 02:24:01
吟遊詩人 コーネリアス
そうですか?私が決定だすならラッセル君残してみたいかなーとかちょっと思ってるのですけど。
(91)2006/09/09 02:26:46
学生 ラッセル
あ、最後にもういっちょ。
僕の使命は、ハーヴェさんが僕にしたようにノーマンさんをロックオンしまくることだよね。きっとそうだよね。

ノーマンさん、今朝の結果発表を保留にしたのが気になったよ。(結果が出る前だから僕視点でもノーマン偽が確定する前)
霊の発表と占いの発表、内容的につながりがあるものじゃなかったよね。対抗が襲われたからって保留する必要ってあったのかなぁと思ったよ。真なら言うべき答えは一つだからすぐ言えたんじゃないかな。
(92)2006/09/09 02:28:36
牧童 トビー
>>85
▼トビーで全てを見た気がします(´_ゝ`)
議事録漁ってて見直したら凍りつかせてもらいましt
(93)2006/09/09 02:29:41
学生 ラッセル
寝ようと思ってたのにコーネさん発言にびっくりなニート。

あのね、自分のことなのに、僕を残すメリットが分からないのですけど。
僕は大して論客でもないしコーネさんみたいに質問上手でもないよ。たとえばノーマンさんを吊ってもラインは見えるけど、でもコーネさん視点では真かもしれない能力者と一介のニートじゃ天秤にかけるまでもないよね。

…なんか僕が吊られたがってこんなこと言ってるみたいですごくアレに思えてきた。別にそんちょーとかのM仲間とちがいますからー。
(94)2006/09/09 02:32:24
学生 ラッセルは、汝の隣人がする如くロックオンせよ。
2006/09/09 02:33:18
学生 ラッセルは、ロックオン汝を玉にす。
2006/09/09 02:34:03
学生 ラッセルは、あまねく天下にロックオンを募る。
2006/09/09 02:34:25
学生 ラッセルは、ジャーンジャーン!げえっ!ロックオン!
2006/09/09 02:34:40
学生 ラッセルは、決意の程を語った(が、うるさすぎたと反省)
2006/09/09 02:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル君
そうですね、今確実にノーマンさんの偽を知っているのはラッセル君だけです。だからラッセル君を吊らないという選択肢も考えてますよ、どちらか一方だけが信用されるのは…ですから。

>トビー君
ほんのお茶目ですよ?
(95)2006/09/09 02:37:46
牧童 トビー
>>94
えーっと確か最悪の場合で後2手遊べるのよね…、
いずれにせよこの2手で先か後かで吊られるしか残ってない気がするけど…、
後で吊る場合だと、とある人を先に吊って霊判定を見やすくすることが出来る。
ってメリットがあると思うのだけど。
(96)2006/09/09 02:38:23
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル君を残す選択肢も、私は考えています。その場合ラッセル君には余計に針の莚なのは確実なんですけどね。

>ラッセル君
自分の言葉で身の証明立てたいですか?それとも霊判定に委ねたいですか?

>トビー君
私にやらせるとこんな感じですけど、異論あるなら任せますよー。
(97)2006/09/09 02:46:13
学生 ラッセル
なるほどだね。コーネさんトビー君ありがとう。
僕個人としては▼ニートで墓下で真霊を知るより、▼ノーマンさんで生きて真霊を知りたいよ。
でもまだ真相が見えてない村人さんたちにとっては、真かもしれないノーマンさんを簡単に吊る訳にはいかないだろうな、とも思うよね。
ノーマン真寄り派のひとたちは今後の展望をどうかんがえているのかちょっと気になったよ。

じゃ今度こそ寝ます。
(98)2006/09/09 02:47:11
牧童 トビー
>>97
RP無しで素で言いますネ。
>>85のようなブラフで凍りついたのは確かね。
私自身そうなった時の返答を本気で考えたし、まぁ表で言わなかったけど。だからこそ、素の意見をブラフで引き出せるのではないかと思ってるんよね。
そこは個性それぞれで別れると思うしどうかなて思うかもしれないけど。
私にはそういったスタンスが出来なくて意見と票の集まり具合から判断しか出来ないから、コーネさんのようなスタンスも混ぜた方が良いとは思ってるの。
(99)2006/09/09 02:51:25
牧童 トビー
>>98
おやすみなさーい。
大変だと思うけど頑張ってね…。
(100)2006/09/09 02:55:47
牧童 トビー
交互提案した事自体不遜な態度だとは思ったけどね…。そこは謝るよ。
(101)2006/09/09 02:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル君
おやすみなさい。明日の発言を期待してます。

>>99トビー君
>>85性質の悪いジョークでごめんなさい。そこは素直に。
そうですね、私自身は考察や票は意識して作れる部分だと思うので、つい素の反応を引き出したくなりますね。逆に意見と票の集まりを読むのは苦手なのです。なのでどちらかが、というよりお互い補っていければいいかと思いますかね。
(102)2006/09/09 03:01:18
お尋ね者 クインジーは、巨峰を持って現れた。
2006/09/09 03:09:32
お尋ね者 クインジー
よ、すまねぇ。
遅くなった。
正直眠いけどよ、明日は来られねぇ可能性が高ぇからな。
意見残していくぜ。

ちょいと意見確認してくる。
(103)2006/09/09 03:09:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
いえ、私も了解言っちゃってますから同罪?
(104)2006/09/09 03:10:09
牧童 トビー
>>102
ソウダヨネ、アツマリトカカンタンニダマセラレルヨネ。
il||li _/|○ il||li
今日は駄目駄目ですネ。ごめんなさいね暴走して・゚・(ノД`)・゚・
そう言って貰えるだけで救われます・゚・(ノД`)・゚・
コーネリアスが上手でした _/\○_

本日はコーネリアスにお任せしてもいいかな。
なんか駄目駄目トビーなんでス。
(105)2006/09/09 03:12:34
牧童 トビー
>>103
こんばんは〜。無理はしたら駄目だよんー。
(106)2006/09/09 03:14:36
牧童 トビー
>>104
交互になる事で新鮮な風を思うーて提案したけど。
正直頼んだ側の負担を考えてなかったから、
私が一方的に悪いですたい。
(107)2006/09/09 03:17:18
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/09/09 03:18:15
牧童 トビー
>>107
頼まれた側のだった…。

モウダメダ。
(108)2006/09/09 03:18:18
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーさんおかえりなさい。巨峰美味しそうですねー。

>>105トビー君
素の反応も、騙されますからw
私はトビー君頼りにしてますよ、騙り解除タイミングよかったと思いましたもの。
今日は…って仮決定今日出すんですか?意見が出きってないので、まだなんとも言えません…
(109)2006/09/09 03:18:46
語り部 デボラ
ちょっと寝てしもうとったわ。
まだ昨日の疲れが残っておる様じゃ。わしも若くないのう(当たり前じゃが)
>>73
今日の結果発表の事かえ?
昨日の夕方見た時点で、ワシが墓守殿より先に結果発表と指定されとったでのう。狂と思われとるなあと。
なら早くに発表した方が自分の証明になるかと思っとった。
すまんのう、確かに考え無しであった。
(110)2006/09/09 03:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>107トビー君
飴ありがとうございます…
それについてはですね、私はまとめ役立候補して、貴重な占いをひとつ消費させています。ある程度の責任を負う気がないなら、そんな事はしません。ですからそこは気にしなくて大丈夫ですよ。
(111)2006/09/09 03:21:11
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>60
結局は占い非COの早さが決め手って感じなんだな。
ま、その辺りも考え方の違いっって言っちまえばすんじまいそうな事なのかも知れねぇな。
時間考察云々を言われちゃ、それ以上は突っ込んじゃいけねぇ気がするから止めとくわ。
(112)2006/09/09 03:23:37
お尋ね者 クインジー
ざっと確認したが、霊能者に真狼の可能性が強いと思ってる奴も、霊ローラーとかは提案しねぇんだな。
吊りは後5回。
霊ローラーを考えるなら、今日からだと思うんだがな。
ノーマンが真だと強く思ってて、ラッセル吊ってからでも構わねぇってんなら別なんだけどよ。
それが不自然だと思うのは、俺だけなのか?
(113)2006/09/09 03:27:39
牧童 トビー
>>110
婆ちゃんもこんばんは無理したら駄目だよー。
λ......
>>109
えーっと、意見出切ってないから、出すのは厳しいよね…。
(114)2006/09/09 03:28:00
語り部 デボラ
結社地雷の考えについて突っ込みはいっとるのう。
ワシも自信ないんじゃ。言われてそんなもんかなとも思うのう。
ノーマン殿狼の考えも捨てられんでおるのう。
(115)2006/09/09 03:30:13
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>81
確実に狼が見えてるって言ってるけどよ、そりゃ誰の事だ?

俺は占い師が襲われたら対抗は狼だと思ってるからノーマン狼予想が強いけどよ、ラッセルはまだ揺らいでるわけだよな。
それがちょいと気になるぜ。
(116)2006/09/09 03:31:52
吟遊詩人 コーネリアス
厳しいというか、無理です…ネリーさんがまだ全然ですしラッセル君も明日どれだけ頑張って下さるかですし、ラッセル君吊り回避提案を聞いた他の方の声も聞いてみたいのですよ。

>クインジーさん
クインジーさんは霊ローラーについて、どう思われます?
(117)2006/09/09 03:33:44
お尋ね者 クインジー
一番意見が聞きたかったネリーがまだ来てねぇのか。
それだと、再考するのはつれぇな。
さっき出した希望のままにさせて貰うぜ。

>コーネリアス >>117
俺は、霊は真狂だと思ってるから、放置で良いと思ってる。
ノーマン吊って灰吊れば終わると思ってるぜ。
(118)2006/09/09 03:37:51
牧童 トビー
>>116
>>89■1.にて過ちに気付いておられると思うよ!

もう駄目なトビーなのでお先に失礼しますね…。
明日のためにもっと駄目なトビーに生まれ変わってきます…。

それではおやすみなさい…。

[墓場] λ...... [集会場]
(119)2006/09/09 03:41:24
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさんありがとうございます、参考にさせていただきます
2006/09/09 03:41:56
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー君しっかりー…おやすみなさい、無理はせずに。
2006/09/09 03:43:49
お尋ね者 クインジー
■6.
ちゃんとまとめる余力がねぇ・・・
思った事を垂れ流すぜ。

・アーノルド
昨日のシャーロット吊りの本決定に対する反対だが、あんまり強くなかった。
そう言う姿勢を見せただけじゃねぇかとも思ってる。
昨日の事で白く思える様になったって事はねぇ。

・ネリー
発言に隙が見つけられねぇ。
今日の襲撃で、意見がどう変わったか聞きたかったんだがな。
もうちょいと意見聞いて考えさせてくれ。

・ラッセル
占われた日に占い師の片割れは襲われるわ、残った方に黒出されるわ、大変そうだな。
だが、偽だと分かってるノーマンを吊ろうとする姿勢があんまり見えねぇのは、俺の気のせいか?
(120)2006/09/09 03:44:32
墓守 ユージーン
クインジーさん、巨峰いただきますよー。
ずっとデボラさんの考察をしてましたが、行き詰まってきましたー。
ノーマンさんとハーヴェイさんの考察から入った方が道が開けそうですー。


>>112クインジーさん
素早い非占COをする狂人というのがありえるということは、心得ていますー。
ですが、そういう様子見のないアグレッシブな狂人って、その後も真印象を取りにきたり、強気で攻めるイメージがあるのですよねー。
それにデボラさんが引っかからないのですー。
ご自分でもいってますが、ちょっとやる気なさげな雰囲気がありましたからー。

色々と、デボラさん狂人・ノーマンさん狼であれば納得いく部分もあるんですが、どーも上の理由で、デボラさん狂人と言い切れないのですー。
(121)2006/09/09 03:45:29
お尋ね者 クインジー
>トビー >>119
ん、確かにそうみてぇだな。
聞き逃してたみてぇだ、ありがとよ。
(122)2006/09/09 03:47:00
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>121
ふむ、そう言う事か。
確かに、デボラはアグレッシブには見えねぇな。
言いてぇ事は分かった。
ありがとよ。
(123)2006/09/09 03:48:39
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/09 03:54:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/09 03:54:50
お尋ね者 クインジー
議題の■6.を勘違いしてたみてぇだな。
時間がねぇと、ミスが多くなるな。
気にしねぇでくれると助かるぜ。
(124)2006/09/09 03:56:13
語り部 デボラ
ふうむ、ノーマン殿吊りの案もあるのかの。
ワシとしては学生殿吊りが一番ええのではと思っておる。
灰はラッセル殿を除くと、白い者ばかり残っておるしのう。ノーマン真ならラッキーなんじゃが。
まあ、このままローラーと言うのも、ありと思うのう。占い師は残さん方がええと言う話もあるよってに。
(125)2006/09/09 03:56:54
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、明日はろくに時間が取れねぇと思う。
投票は、トビーに委任しとけば良いのか?
それでコミットもしておくからよ。
(126)2006/09/09 03:59:19
語り部 デボラは、>>114ありがとうのう。ぼちぼち頑張るぞい。
2006/09/09 04:01:11
語り部 デボラ
すまんがやはり寝る。
灰考察とかは、また後でやるぞい。

お休みじゃ。ではの。
(127)2006/09/09 04:05:20
お尋ね者 クインジー
すまねぇが、限界だ。
寝かせてもらうぜ。

投票は、トビーに委任してコミットしとく。
明日、時間が取れたら意見言うけどな。

最後に、デボラ。
本当にその能力者予想でラッセル吊りが一番なのか?

詳しい事はユージーンが議題回答する前だから言わねぇが、俺には納得いかねぇけどな。


じゃ、またな。
(128)2006/09/09 04:22:41
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと2階に上がって行った。
2006/09/09 04:23:06
墓守 ユージーン
11−9−7−5−3− 吊り数5回。
ラッセルさん吊りをした場合、判定黒ならばデボラさん吊り、判定白ならばノーマンさん吊りですね(これはノーマンさん偽ならば狼だと予想しているからですー)。

ラッセルさん黒・デボラさん白ならばノーマンさんとラッセルさん両狼なので、ノーマンさんを吊って、残り吊り数2で灰のLWを仕留める。

ラッセルさん白・ノーマンさん黒ならば、残り3灰の中に2狼。わぉん防止でデボラさんを吊り、灰の2狼を連続吊り。吊りミスは許されません。GJが出れば少し状況は変わりますが…。

(以上、すべて私が生きていることを前提としていますー)
(129)2006/09/09 04:52:08
墓守 ユージーン
デボラさんの狂狼・ノーマンさんの真偽がもう少し判断つけば…たとえばデボラさんが狼だと確信できれば、無駄吊りを避けられると思って色々考えてるんですけどねー。

デボラさん狼の場合。
ノーマンさん狂人の可能性は低く見てますので、その場合ノーマンさん真だろうと思いますー。
真であれば、狼は「デボラ・ラッセル・灰」。

デボラさん狂人の場合。
ノーマンさん狼。ラッセル・クインジー・アーノルド・
ネリーの中に2狼。

今日はデボラさん側から見てたのですが、結局、結論が出ませんー。明日はノーマンさん・ハーヴェイさんの方からもう少し考えてみますー。
(130)2006/09/09 04:53:15
墓守 ユージーン
■6.灰考察
正直、3人とも白いですねー。

・クインジーさん
初日のコーネリアスさんを占う必要はない発言とか、昨日のシャロさん吊り反対、今日のノーマンさん狼決めうちなど、強気で揺らがない意見が多いですねー。

正直いって、内訳を知ってる狼かも、と疑ってる部分もあるのですが、さすがに狼ならやりすぎだなーと思い始めてきましたー。
昨日はかなりつついてみたつもりですが、結局意見を翻すこともなく、貫いていましたねー。
決めうちスタイルの村人なのかな、と見えてきてますー。
(131)2006/09/09 05:02:34
墓守 ユージーン
・ネリーさん
昨日のお昼の考察連続提出の印象などは、慎重な村人さんという感じですー。
夜の発言>>3:424>>3:428でも同印象ですよー。
しかし、今日はまだ意見がないですねー。
今日の考察と発言をまた待ちたいと思いますー。
(132)2006/09/09 05:03:44
墓守 ユージーン
・村長さん
シャロさんについて>>3:341で延命について触れ、それ移行も「シャロさん吊り反対派」として>>3:372>>3:374などの発言をしていたと解釈してるんですが、その後はクインジーさんと私・コーネリアスさんの議論について触れるでもなく意見を引いたのが中途半端な印象ですねー。
クインジーさんにした質問のいくつかは村長さんにもしてみたかったのですが、機会の逃したのは残念ですー。
もう少しつついてみたかったですねー。
全体的な印象としては真面目な村人さんですー。手堅く、素っぽい感じが好印象なんですよねー。
(133)2006/09/09 05:07:19
墓守 ユージーン
この中に2or1いるんでしょーか。という感じなんですが…。
組み合わせとしても、ラッセルさん・クインジーさんはやや薄めかなーと思いますが、他はありえる範囲ですねー。
組み合わせ考察はまだしっかりやってないので印象ですがー。
(134)2006/09/09 05:10:14
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/09 05:15:56
墓守 ユージーン
他の議題と灰考察のラッセルさんについては、一度寝てすっきりしてからやりますー。
保留事項ばかりで申し訳ないですー。

ではおやすみなさいですよー。

[ユージーンは眠そうに*出て行った*]
(135)2006/09/09 05:19:01
語り部 デボラ
おはようなのじゃ。
>>128
墓守殿狼と確信出来れば、霊ローラーも吝かではないのじゃがのう。今の所、狼かも、とは思っておるが。昨日までは狂だと思っておったしのう。
なんか中途半端ですまんのう。
(136)2006/09/09 07:31:15
語り部 デボラ
■6.
アーノルド
優しい村人の印象じゃのう。なんかこういうタイプは疑いきれんのじゃ。まあ、きちんと考えねばいかんがのう。焦点になっておるのが、昨日のシャロ吊り回避を、ギリギリで見逃したのではないか、と言う所じゃのう。ワシなど優柔不断で、確信が持てずに同じような行動をとってしまいそうじゃ。その場に居たら、ワシもなんとも言えんかったかもしれんて。疑いつつも、疑いきれんでおるのう。

ネリー
きちんと論理立てて論を張ってくるお方じゃ。わしには出来ん事じゃのう。論自体には、なかなか突込み所が無いのう。実際それで占いも外してもらっておる。アーノルド氏と比べて、人間臭さの薄い分、占い候補にあげさせてもろた、が、やはり基本、白いと思うのう。今日はまだ忙しそうで発言も少ないので、これから次第で占いは外しても良いやもしれん。
(137)2006/09/09 08:49:51
語り部 デボラ

クインジー
ものすご目立つお方じゃのう。昨日のシャロ吊り回避の急先鋒で、直前に見逃したとか言う感じではおもっとらん。強いてあげるなら、論拠が自分の感覚だけにも思えることじゃが、そういうお方なのかのう。初日から姿勢は変化無しじゃ。狼ならもう少し用心深いと思うのう。あんまり疑えん所じゃ。
(138)2006/09/09 08:50:12
語り部 デボラ
灰とはちと違うかも知れんが、
ラッセル
3日目、わしが吊り占いから外したのは、もしや結社員かと思っておったんじゃのう。ある程度疑われ易い行動は、分かる気がしたのじゃ。実際にはそうではなかったがのう。狼としては疑いを集めるような言動、かと言って、村人でもどうかとも思うのう。もっと話せるような気もしたし、結局良く分からんお方なのじゃ。今日になって少し話しておるし、発言は見てみたい所じゃが。しかし黒出しが有った以上、吊りであろうなとは思っておる。
(139)2006/09/09 09:21:07
語り部 デボラ
やる気をなくしておった分、ほったらかしの所に回答してみようかのう。
>>3:291
ロックオンの表現方法じゃがのう。ワシは立候補&非占霊宣言の者は、基本、占いは外してよいと考えておる。立候補者に占いを当てようとか思ったのはほんと久々であった。こんな曖昧表現でも、当てようと思ったこと自体、珍しい事なんじゃよ。
(140)2006/09/09 09:32:12
語り部 デボラ
あとはのう、「非霊占COをしない狂を占う意味のなさを失念した点」は単純に頭の回転力の問題じゃろうて。
如何なる立場であっても、墓守殿と比べて、出遅れたと思うのう。
(141)2006/09/09 09:37:16
語り部 デボラ
>>292
今日になって修正した。まずは、「狼は占いに出る(べき)」と言うのがわしの考えの基点じゃ。如何なる状況であってもな。そこから新しい情報が出てきて、修正を掛けて行く。以前にもこの考え方で疑われたが、変えるつもりは無いのじゃ。
(142)2006/09/09 09:42:50
語り部 デボラは、>>142の引用は>>3:292の間違いであった。
2006/09/09 09:43:46
語り部 デボラ
取敢えずこんな所かのう。後はまた夜にでも現れるぞい。

ではの。
(143)2006/09/09 09:51:19
見習いメイド ネリー
こんにちわなのだ。遅くなりましたや。
シャロ人間、モガ爺ちゃんが結社だったのですかや。
2人とも、疑って申し訳なかったのだ…(ぺこり)

>デボラ
返答ありがとうですや。
(144)2006/09/09 11:09:49
見習いメイド ネリー
状況考察になりますや。
不思議に思ったのは、何故ここで、偽霊が白出しをしてきたのか?という事でしたや。霊内訳にもよりますが、霊判定白白の場合、潜伏狼の居場所が狭まる結果になりますのう。
実際(狼2騙りがない限りは)4人という狭い灰の中に、狼が2匹存在する事が判明しましたや。
これがシャロ霊判定パンダだと、その人数さえも確定情報にならず、村をもっと混乱させる事が出来たと思うのですや。
たとえそれが世論的に偽寄りのデボラが出した黒でも、真の可能性がなくなった訳でもなく、無視する訳にはいきませんからのう。デボラが狼だった場合、いつか吊られるのを覚悟で出てきていると思っていますや。どうせ死ぬなら、混乱させた方に利点があるように思うのですや。
ユーちゃん偽なら、尚更ですのう。彼の信頼度なら、かなりの信憑性を持った可能性がありますや。
(145)2006/09/09 11:10:31
見習いメイド ネリー
しかし、出たのは白白。考えられるのは、
a)霊内訳が真狂で、狂がシャロ黒と思い白出し
b)霊内訳真狂とミスリードさせる為の白出し
辺りですかや。ただb)の場合、ミスリードさせられた所で、将来的に霊を完全放置出来るかという面では疑わしく、あまり利点を感じませんのう。逆に、村に確定情報が落ちる欠点がありますや。
a)の場合は、ごめんなさい、順番的にデボラを指していますや。
デボラがシャロをどう見ていたかというと>>3:136位ですかのう。これだけでは判断は難しいですが、微妙な感じですや…
黒と判断して白を出したら、本当に白で灰を狭めてしまった狂、という気がしてきましたや。
結論、霊白白判定から霊内訳真狂の可能性を高く見ましたや。
昨日の>>3:428と照らし合わせると、状況的には霊=真狂の方があると思いましたや。
(146)2006/09/09 11:11:13
見習いメイド ネリー
ただし、これには2点、引っかかる部分が残っていますのう。
一つ目。既に何度も言われていますが、狂の早々の非占COはあり得るのか?という事ですや。
これについては>>142デボラ「狼は占いに出る(べき)」」と言っていますのう。
これは素直にとると、>>3:278の「狼が占いに出るのに利点を見出す狂」に当てはまると思うのですや。
デボラ狂なら、それを自分で言ってのけた辺りに、引っかかるといえば引っかかったのですが…理屈的にははまりますのう。
んんー、でもどうしてそれを自分で言ってしまうのかや…
デボラは「霊騙る気満々」の積極的なタイプに見えない、という点では非常に狂らしくないのですが…うーん。
ユーちゃん偽だった場合は、正直判断つきませんや。
(147)2006/09/09 11:11:54
見習いメイド ネリー
もう一点、気になる点は、霊=真狂だと、ハヴ真、ノマ狼になってしまうという事ですや。
ハーヴに関しては>>3:428「彼の発言には納得出来る点、出来ない点が混在している」昨日、私はこう書きましたのう。。
納得出来ない点は>>3:283>>3:284に尽きますや。
今日、もし彼が生きていたら、念願のラッセル判定を出せたはずだったのですが…これまでの彼の言動から、その判定を信用出来るか、というと微妙、としか言いようがありませんや。
信用されなければ、村に不利益になるのは間違いありません。
(148)2006/09/09 11:12:56
見習いメイド ネリー
彼が真なら、何故あんな言動を取ったのか。本人も言っている通り>>3:353計算しての言動だったようですしの。
私が考えたのは、狂と思われて襲撃を避ける為にわざと偽っぽい発言を行っていた可能性ですや。
ただこれは素直に信用勝負に行き、占い師の信用に大きな差をつけなければ、守護率は似たような数値になり、結果狼がGJを恐れて襲撃してこないに繋がったのでは、と思う部分もあり…
以上の事から、私は真占がこういう行動に出る事に利点をほとんど見出せません。むしろ欠点の方が多く思えますや。
それでもそう振る舞い続けた真は、最早私の尺度では図れません(自分の尺度で全て図れるとは勿論思っていないけれど)。
この点が引っかかり続ける以上、状況的にハヴ真かな、と思ってもどうしても不安が残るのですや。
(149)2006/09/09 11:14:15
見習いメイド ネリー
■1.ノーマンさんの正体
狼≧真>狂
■2.ハーヴェイさんの正体
真≧狂
■3.霊内訳と真贋
ユーちゃん 真>狂≧狼
デボラ 狂≧狼>真

以上、状況考察から占=真狼の可能性を見たから。
状況考察で時間食いすぎ、発言を洗うまでには至らず…
ただ、ざっと読んだ感じでは、昨日と印象は変わっていません。
デボラロックオン気味。色眼鏡の不安が…ううう。

■4.●村長
クインジーより、村長の方が判断に迷いそうだから。
(150)2006/09/09 11:15:29
見習いメイド ネリー
■5.▼ラッセル>▼ノーマン
ノーマンが狼で、わざと白のラッセルに黒を出しているとすれば、狼の目論見通りにはまっているようで嫌なのですが、ノマラッセ両狼で賭けに出てきた可能性も否定しきれず、残りの灰を見渡しても、ラッセルが一番信用しきれないので、この結論に。
ノーマン狼もかなり高めに見るようになりましたが、まだ真の可能性もありますし、私以外の●になるならば、その占い結果も見てみたいと思う為、順序的にはラッセルより下になりましたや。
(151)2006/09/09 11:16:30
見習いメイド ネリー
■6.灰考察
・村長
昨日のシャロ祭りの参加者の1人。とはいえ、他の人ほどの印象が残っていないのは、他の人ほど積極的ではない為か、周りが強烈過ぎて霞んでしまったのか。
…案外、後者のような気がしますや。
印象としては相変わらず、一貫していますのう。
強い意見よりも、迷っているのを素直に出している感じ。
迷っているから、シャロ白と思いつつも、強くいえなかったのだとすれば、今までの村長とブレはないと思いますや。
ただ、その印象を隠れ蓑に…と考え出すとキリがありませんのう。
うーん。村っぽい印象ではありますや。
(152)2006/09/09 11:17:49
見習いメイド ネリー
・ラッセル
個人的な意見を言わせて貰うと、村に一番情報が出るのが▼ラッセルだとしても、本人だけは自分が何者か分かっているのだから、彼がもし人間なら、あまり簡単に自分吊りを言って欲しくないと思いましたや。それは情報と引き換えに吊り手をひとつ消費させる悪手だからですや(まぁ、強いロックオンの決意を固めたようですが)。

>>98については、▼ノーマンで、真霊が分かるのですかや?
占=真狼ならば、狂人の目にはもうノーマンが何者か見えているはず。ならば、ノマが吊られた時、真霊から黒が出るのも見えているはずですや。そこであえて黒黒にしてくるとは考えにくいですや。
逆に占=真狂の可能性もあり、その場合の霊判定は、真なら白。
狼霊も勿論それは分かっているだろうから、占い=真狂を確定させてしまうはずもなく、霊判定はパンダになると思いますや。
となると、ラッセル視点でも真霊は確定しない可能性が高いと思うのですや…
(153)2006/09/09 11:22:32
見習いメイド ネリー
なんか印象が安定しない人ですのう…
彼視点で見えた事もあるはずなのに、何かまだ迷っている印象が付きまとう。彼が人間ならば、どう考えても▼ノーマンで確実に人外が吊れる訳だし、真に村の事を考えるのならば、迷う必要はないと思うのですがや。
一旦でも確実に狼が見えると言った>>35から>>81の流れも摩訶不思議…うーん。
(154)2006/09/09 11:24:02
見習いメイド ネリー
・クインジー
彼の昨日のシャロ祭りと、実際シャロが白だった事を踏まえて、今最も疑いにくにのが、彼ですや。狼が白印象稼ぎの為にやってきた可能性もありますが、白印象を稼いだ代わりに本決定が覆っていたら、狼としてはあまり楽しい状況にはならないと思うから、というのが理由ですのう。
今日の決め打ちはもう、凄いとしか…
そういう決め打ちタイプは、傍から見ているとビックリですが、実際そういう村人がいるのも確かですしや。
占=真狼を見たのは、私と同じカミーラ襲撃状況から。ここは理解出来るので、構わないとして。
こういう我が道を突き進める人にとっては、私の引っかかっているハーヴの謎言動も何ら妨げにはならないらしいですのう。
ただ、ちょっと聞いてみたい気はしましたや。
ハーヴ真の場合の偽装い?は、正直あまり村に利益があったとは思えません。
そういう人間を真と思えるのは何故ですかや?
それとも状況ありきで、世の中には色んな真がいるから気にしても始まらない、と割り切っているのかや?
(155)2006/09/09 11:26:22
見習いメイド ネリー
以上ですや。
また来ますや、と言いたい所ですが、下手をしたらかなり長い間見られない、反応出来ない可能性もあります。ごめんなさい。
ではまたね、なのだ。
(156)2006/09/09 11:28:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/09 11:29:19
見習いメイド ネリーは、忘れてた。トビー委任しておきます。
2006/09/09 11:30:40
隠者 モーガン
おはようさ、、とはいえもう昼じゃな。

いやー、ネリーの考察は見事じゃぞ、非常に納得してもうたな。確かにそのとおりだのう。なぜ霊能者が二人で白をだしたのか。
そうなるとその内訳はデボラ狂となり、シャロを黒だと思ったというのは納得がいくのう。
そうなるとノーマンは狼じゃな。
(157)2006/09/09 13:20:23
吟遊詩人 コーネリアス
追加議題です。
■7.(7でよかったですっけ?)ノーマンさん偽のつもりで言動チェックをしてみて下さい。
(158)2006/09/09 13:56:38
隠者 モーガン
議題
■1■2ハーヴェイ真<狂 ノーマン狼<真
なんかここにきて再びハーヴェイの発言を洗ってみたら、真だったのかもと思えないこともないんじゃな。
そしてノーマンは黒を発見したのにそれを早く言おうとしなかった。
そのあたりが気になった。狼を発見していたらもう少し興奮しててもよかったんじゃないか、、と。
なので、今の印象はハーヴェイ真、ノーマン狼に変わりつつある。
(159)2006/09/09 13:59:51
隠者 モーガン
■3組み合わせはユージーン真>狂 デボラ狂>狼>真
上記がそうなるとデボラは狂となる。
ネリーの考察でかなり納得した部分があるからのう。
(160)2006/09/09 14:00:09
隠者 モーガン
■4 とりあえず●アーノルドかのう。占いがどこまで信用できるかわからないが。ノーマンを吊らん場合はのう。
(161)2006/09/09 14:00:42
隠者 モーガン
■5▼ラッセル ラッセルにはわるいけどこのほうが情報がでる。
わしはラッセルとノーマンが両方狼の可能性もあると思っておるんだ。そしてラストウルフが一人灰にいると考えておる。
ただ、いきなりノーマンでも文句は言わんよ。真だったら申し訳ないけど、これでも情報が出るからのう。
(162)2006/09/09 14:01:02
隠者 モーガンは、その場で眠ってしまった
2006/09/09 14:17:37
墓守 ユージーン
おはようございますー。
(ってイママデネテタワケデハナイデスカラネ…?)

ネリーさんの状況考察、私もそれ使っていいですかねー。
というぐらい、私が寝る前悩んでたこと、起きてからのデボラさんの発言を見て考えたことと同意部分が多いですねー。

デボラさん狂人と思う部分はあるけど、>>121の理由で言い切れない。
また、デボラさん狂人であればノーマンさん狼。ノーマンさん狼については、思うところもいろいろあるのですが(後述しますー)、そうなるとハーヴェイさん真。
(163)2006/09/09 18:35:10
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん真については、ネリーさんの>>148>>149と同じ理由で悩んでいますー。
ハーヴェイさん真ならば、狂人ぽく振る舞い襲撃を避けたかったのではないかと私も思いましたー。
しかしそれは占3COの状況では有効な場合もあると思いますが、2COで対抗が狼かもしれないということであれば、自分から守護を外してしまい襲撃を招く行動だと思うのですよねー。
ハーヴェイさんが何を狙っていたか、どういうメリットのもとで発言をしていたかが私にはわからず、このわからないという点が「真である」ということに非常に不安を抱かせますー。
(164)2006/09/09 18:35:42
墓守 ユージーンは、意見纏め中ですが、退席しますー。11時くらいに来ますー。
2006/09/09 19:00:34
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま帰りました。また外しますけど一言追加。

私ラッセルさんを吊らないかもと言いましたけどノーマンさんを吊るとも言ってないですよ?要は灰吊り灰占いの前倒しを考えています。ですので
□4.●希望
□5.▽希望(ラッセルさん、ノーマンさん以外)
を考えてみて下さい。

それとネリーさんとユージーンさんの疑問ですけど、ハーヴェイさんの行動を考えてみると最初は狂人っぽかったですが三日目からは真としておかしくなかったですよね。ですから最初トビー君が占い師COしてて真狂狼の3COだと思ってたから狂人っぽく振舞ってたけど、2COとなって慌てて真として振舞い出した、と考えると違和感ないんですよ。どうですかね?
(165)2006/09/09 19:16:48
学生 ラッセル
おはようございます。
時間が経ってやっとショックが落ち着いたというか、ああハーヴェさん生きてたら僕が白なのを見てどんなリアクションくれたのかなあ…とか故人の追想にふける僕。あまり信じてはいなかったけどハーヴェさんの存在は大きかったよね。誰もその穴なんて埋められないのさ。
(166)2006/09/09 19:39:41
学生 ラッセル
クインさんネリーさんに言われた通り、僕は諦めよすぎだよね。生への執着がないなんてさすがニート。
僕はヒラの村民だし、片占いだとしても黒出たらみんな吊りたいだろうし、ライン見えるし、僕が僕以外の村人ポジションに居たら▼ニート出すだろうしな…とか。諦める理由ばかり見つけてしまった。
頑張っても結局ダメになるかもしれない未来を恐れて頑張れないからニートなんだ。ごめん。反省した。
とりあえず生まれ変わったら職を探そうと思う。
(167)2006/09/09 19:44:27
学生 ラッセル
>>165 コーネさん
▼ニート の代わりが▼灰の誰か なら僕を残しておく意味ってあまりないんじゃないかな。僕が他の灰と違うのは、ノーマンさん偽を断言できるって点だけだよ。鋭い推理とかには自信がないし。
別に自殺願望があるわけじゃないよ。でも、捨てたと思った命をわざわざ1日延ばしてもらえても役に立てる自身がないのが正直なところさ。
(168)2006/09/09 19:50:45
学生 ラッセル
じゃ、ノーマンさんの過去を振り返ってくるね。

>>163
僕ニートやめるからユーちゃんにあげるよ
つ[ニート(肩書き)]
(169)2006/09/09 19:52:39
吟遊詩人 コーネリアス
>ラッセル君
ラインどうこうより、ラッセル君が人間であれば吊りたくはない。それが正直な所です。ラッセル君が狼かと思えば、遠慮なく吊ります。ラッセル君忙しいですよ?ノーマンさんの偽も考察しないとですけどラッセル君が人間なら、占霊が狼狼で潜伏狂人でない限り他の灰三人の中に狼2です。すごい確率で狼引けると思いませんか?
(170)2006/09/09 20:06:26
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定24:00を予定してます。本決定時間は例によって決まってませんが、いられそうな時間を教えて頂けますでしょうか>ALL
(171)2006/09/09 20:24:15
ちんぴら ノーマン
少し遅くなったが戻ったぜ。
議事録読んでくる。

>>171
2時までは確実に見られる。
その後はブラックアウトするかもしれない(寝落ちのこと)
(172)2006/09/09 20:41:53
牧童 トビー
羊から〜、
>>171
仮決定までには戻れると思う〜。
お手数かけてごめんねぇ。
(173)2006/09/09 20:44:13
学生 ラッセル
いろいろ分かった今、昔を振り返ってみるとね…
ハーヴェさん、わざわざ自分で[COタイミングずらした][だから狂じゃない]主張とかしなければ、みんな勝手にハーヴェは狂じゃないだろうって推理してくれたんじゃないかなあと思った。
挑発的な物言いも多かったし、媚びない人だったね。僕が真占だったらもっと信じてください的態度を取ったと思うよ。信念のある人だったんだね。
(´-`).。oO(なんか追悼番組みたいになってきたな…)
(174)2006/09/09 20:46:14
学生 ラッセルは、ちっともロックオンできてない(セルフツッコミ)
2006/09/09 20:46:36
村長 アーノルド
すまんのす。
時間ないので、感覚的なもののみ落としてくのす。
正直、今、デボラ真、ラッセル人間のような感じがして仕方ないのす。
二人からは、シャロとは一緒というほどではないが、どことなくそれに近い孤独感が感じられて仕方ないのす。>>3:185 とか、>>3:142とか…

シャロの孤独感をあれだけ主張したノーマンとクインジーが、デボラ&ラッセルの孤独感に言及しないのは、村長との感覚の違いなんでしょうか…

すまん、感覚の話だけのすが、これで…

仮決定時間了解。1時から3時くらいにいられる予定のす。
(175)2006/09/09 21:23:17
ちんぴら ノーマン
>>80ユージーン
潜伏案に移行した際の村の雰囲気を読んで発言するかな。
浮いた状態になるのを防がないといけないからな。
そのときの村の面子・状況に応じた行動を取ると思う。
とりあえず寡黙吊りには引っかからないように発言するのは最低ラインだな。

ラッセル>
(>>89自分を占うことは出来ないぜ。ランダムにしても無理だな(苦笑)
(>>98人と狼の区別が付いてる狼視点発言だぞと言いたい)

>>113クインジー
オレが灰だったと仮定して、霊真狼と思っていてもまだ提案しないと思うんだが。
狼が占い機能を破壊してきたときに何を好き好んで霊機能を破棄しようとするのは不自然だと思うのはオレだけなのか?
(176)2006/09/09 21:25:16
ちんぴら ノーマン
>>165
明日襲撃されたら変わらないが
客観的に見ても延ばすと霊機能がそのときまで残っていない可能性があって
延ばすほど確定情報を入手出来ない可能性が増えるから灰占灰吊はやめたほうがいいと思うのだが。

オレ視点から言うと吊りで人を吊る可能性のほうが高いから、賛成は出来ない。
(177)2006/09/09 21:51:39
村長 アーノルド
すきま時間に、さっきの感覚的な話>>175の追記のみ。
デボラのやる気なくしてた発言や自嘲的な発言、ラッセルの悩みや迷いをダイレクトに発言に出す感じ…
この二人の発言群には「どうしたらいいだろう?」という自分に対するブレ=一人でいる孤独が見えるのす。
そして、日を追って情報が増えるごとに考察密度が増してきているのも共通した村人印象のす。
村人としての村長からはかなりのシンパシーを感じてしまうのす。

多分に感覚的なもので、説得材料になるとは思えないし、狼がそれっぽく騙っているといわれれば返す言葉も無いのすが、感覚的な発言を避けたためにシャロを救えなかった後悔を考えると、
とりあえず思ったことは言っておくことにするのす。
このことで、自分がどういう判断をするかまでは、まとめて無いのすが、それはまた深夜に。
(178)2006/09/09 21:58:05
ちんぴら ノーマンは、ちょっと*珈琲買ってくる* もう眠気が(汗)
2006/09/09 21:58:18
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンも、 つ【リアル大事に】
2006/09/09 21:59:20
学生 ラッセル
ニート返上、ノーマンさんストーカーのラッセルです。どっちにしても陽の当たる道を歩けないかんじが泣ける。

3日目の夜明けは、けっこうみんなにとって衝撃的だった朝だよね。
ノーマンさんも驚いたとは言ってるけど、その後の行動(>>3:27)がめちゃくちゃ冷静だよ。あの日の襲撃先ならほぼGJはないだろうし、トビー君の撤回だって真が誰か分かって大歓迎だろうし、村人と違って冷静で居られたんじゃないかな。

ノーマンさん、今こうして発言を見返してみても、ムジュンとか目立った怪しさがないんだ。
まとめ役をどうするかとか、進行を気に掛けてるし介入してる。そういうところが白く見られてたんだろうね。
でも、これだけの人数がいたらたとえ誰かがうっかりしても他の誰かが指摘して、物事は村のために流れていくと思うんだ。どうせそうなるなら自分が指摘して、自分の白要素にしてしまう方が得ってことかな。ノーマンさんが狼なら、狼探しに時間を使わなくていいぶん他の人よりそういうところに頭を使えるのかもしれない。
(179)2006/09/09 21:59:22
墓守 ユージーン
ただいまですー。ちょっと早く帰れましたよー。
でもちょっとしたら一時退席しますー。

>>コーネリアスさん
仮決定24時了解ですー。
明日はちょっと早いので、2時か3時までしかいられませんー。

>>165
3日目は3日目で、真ならば私とラインができる場合があるのに「本当に狼だったらなぁと」と発言するのとかわからないんですよねー(>>3:162で指摘済み)。
そういうキャラかもしれませんし、確かに、2COになってからの方が信用取りにいってる感じは受けていますー。

>>169ラッセルさん
ニ、ニートの肩書きなんていりませんよ〜〜。
私は真面目に墓石の販売をする労働者ですからー。
(ちょっと寝過ごしたりしますがー…)
お気持ちだけで結構ですー。っ返品[ニート(肩書き)]
(180)2006/09/09 22:04:45
墓守 ユージーン
>>176ノーマンさん
了解ですー。やっぱりそうですよねー?
私も村の雰囲気から浮かないよう発言をし、さらに襲撃予防の為に発言の攻撃性を抑えましたー。
それを狼のセオリーと言われましたが、ノーマンさんが取ったであろう行動も、十分潜伏狼的であると思いますー。
要するに、潜伏能力者の言動って潜伏狼と酷似するわけですー。そう思いませんかー?
(181)2006/09/09 22:05:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>177ノーマンさん
そうですね。でもやるかもしれません。希望は出してくださいね。
(182)2006/09/09 22:13:55
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2006/09/09 22:14:55
ちんぴら ノーマン
戻った。珈琲が苦いぜ。
>>181
潜伏能力者の動きと潜伏狼の動きは確かに似かよる点があるよな。
若干違う点は完全ステルス系の狼は潜伏能力者の匂いを消してくるってところか?
(183)2006/09/09 22:25:32
学生 ラッセル
ノーマンさんの>>3:113「もし占い師の内訳が真狂結だったらハーヴェイに来なかったのが不可思議だ。狂人を襲撃しても占い機能は破壊されるからな。これはハーヴェイの狼度アップだな。」
の発言はハーヴェイ→ノーマンて置き換えるとそのまま事実を語ってるんじゃないかと思った。
こうやって嘘を混ぜた真実を語ってたなら信憑性が高くてなかなか見抜けなそうさ。僕も黒を出されるまでは積極的に疑いの目で見たことはなかったよ。
(184)2006/09/09 22:28:20
墓守 ユージーン
■3.デボラさん 狂≧狼
デボラさんは、昨日まで霊真狂としてましたねー。>>3:132 >>3:130「狼は、騙りは狂任せにする事は少ない」とも発言していますー。
これは自分が狂人であれば、霊内訳を真狼に見せたいのではないかと思うので、ちょっと狼ぽいと思いますねー。

昨日の灰考察>>3:136>>3:138はクインジーさん以外の灰には、白要素黒要素をそれぞれ少しずつあげてますが、強く白黒を言うことはしてませんねー。当たり障りなく、誰を吊りや占いにあげても大丈夫なようにしている感じですー。
強く黒要素をつけない点は狂人ぽく、全体的に疑惑をバラ撒くのは狼ぽいと感じましたー。
(185)2006/09/09 22:38:25
ちんぴら ノーマン
霊考察は少しユージーンの考察待ちなので先に希望を出す。
●クインジー▼ラッセル(吊りに関してはそれ以外の選択肢はない)
占いはクインジーがベストだと判断する。
(リクエストもあるようだし>>3:310)

・ハーヴェイが襲撃されて占い機能が信じられないこと。
・ここでオレが襲撃されて、状況黒になったとしても三人の中では一番話してくれそうだということ。
・クインジーは既に欠けた占い機能をノイズと見ていると思われる点があるから、他を占ってもそれが要因で村人に変な黒要素が付くことを懸念したこと。
(例えばトビーを占って、それがノイズになってクインジーがトビーを疑う、または逆に占っていないモーガンを疑うことがないように)
つまり、より情報が正しい形で判断されるだろうと思った占い先と判断した。
>>9即吊り発言、>>113の物言いが今までのクインジー像と比べて違和感があったこと。

この辺りを判断して●クインジーだ。

>>182
わかった。だが最後になってしまう可能性があるのは了承してくれ。
(186)2006/09/09 22:38:28
学生 ラッセル
とりあえず1日目から今まで見返してみた。ノーマンさんの言動で一番記憶に残るのは、やっぱり進行に気を配ってる(そのためにはまとめ役に強気で意見もする)あたりだね。

>>170 コーネさん
相変わらず人を動かす言葉がうまいなあ。管理職向きだよね。僕を雇ってください。

3人中狼2人なら外す方が難しそう。でも村長さんもネリーさんもクインジーさんも白めに見られることが多かったよね(だからここまで来れてるんだろうけど)。この村の狼さんは強敵さ。生きるってタイヘンだよね。

黒 ネリーさん=クインさん>村長さん 白
なかんじ。村長さんとクインさんがセットで狼ってことはないかなと思ってるからこの順。このうちの誰が狼でも、信用勝負で十分勝ちにいけるラインナップさ。
でも「村長さん&クインさんセットはない」ってのもそう思わされてるだけかもと思うと疑いはエンドレスだよね。
(187)2006/09/09 22:38:40
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル>>184、っ【信用度の関係】
2006/09/09 22:39:03
墓守 ユージーン
今日になって、>>48「やる気も失せ果てておった。」という発言がありますが、確かに昨日のデボラさんの発言は少なく、信用を取ろうという感じがありませんでしたー。
デボラさんが狼であれば灰の中に仲間がいますし、仲間がいるならば、こういう発言はないのではと思いましたー。
ここは強く1人である=狂人ぽいと感じた部分ですー。

判定結果白白について。
ハーヴェイさん襲撃により、デボラさん狂人であればノーマンさんが狼確定。
もしシャロさん狼で、デボラさんが黒を出してしまい黒黒で揃えば、デボラさんの狂人誤爆の可能性をみんな考えると思いますー。デボラさんが狂人となれば、生き残ったノーマンさんは狼。これを恐れて無難に白判定を出してきたのかもとは思いましたー。

カミーラさんの襲撃などから言えば占真狼の可能性を考えますが>>121の理由でデボラさん狂と言い切れず、ですがこれはデボラさんがご自分で言ったように「狼は占いを騙る」と思っているとすれば、アグレッシブな方でなくても狂人でありえるか、など考え、他の要素を混ぜ混ぜして、現在狂人よりで考えていますー。
(188)2006/09/09 22:43:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/09 22:46:21
墓守 ユージーン
>>183ノーマンさん
そうですねー。
ところで私から色々説明してみましたが、やっぱり私の潜伏方法が「狼のセオリーである」と感じていますかー?

>>52「霊の反応を見たかった」とありますが、どのような反応があると期待していたのでしょうかー。
(189)2006/09/09 22:52:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/09 22:54:25
墓守 ユージーンは、しばらく離席しますー。
2006/09/09 22:54:53
学生 ラッセル
>まとめ役様(コーネさんでいいの?)
喉と時間にゆとりがある人だけでいいから[偽狼CO]してみたいなあ。特に灰の人とか占霊の人とかの聞いてみたいよ。新しい視点が開けそうさ。
明日の方が劇的なら明日のお楽しみでもいいよ。
(190)2006/09/09 23:04:11
牧童 トビー
ごめんなさいーまた遅れてしまっt
議事録読んでくるね〜。
(191)2006/09/09 23:05:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>186ノーマンさん
ご自分が襲撃される可能性があるとお考えですか?
(192)2006/09/09 23:10:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>190ラッセル君
んー。やってみてもいいんですけど、ネリーさんとクインジーさんがいつ来られるか分かんないんですよ。じき夜明けですし、今ここにいるメンバーだけでやってもなぁって感じなんですよね…なんならノーマンさんとラッセル君でやってみましょうか。ノーマンさん、どうですか?
(193)2006/09/09 23:13:07
学生 ラッセル
すいません、またこっちで発言する前にメモに貼ってしまった。手順がグダグダなのさ。

■5. 灰からなら▼ネリーさん
 (もちろん灰じゃなければ▼ノーマンさん)
灰の人とCO者の発言を見返した結果だよ。
たとえば、ノーマンさんは進行への気遣いが印象深くて、昨日までは漠然と白く思ってた。で、灰の人たちの僕的白っぽいところは以下の通りだよ。
クインさん:率直な物言いとツッコミとシャロさん救済活動
ネリーさん:パターン分けとかした細かい推理
村長さん:キャラ?(すんません…)
(194)2006/09/09 23:13:24
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビー君、お帰りなさい。
2006/09/09 23:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>193に少し補足しましょう。ノーマンさんを今日もし吊らなかったとして、ノーマンさんが襲撃されたら占い真狂霊真霊がはっきり分かってローラーの手数に余裕が戻ってきます。ノーマンさん現在吊られそうな位置ですし、狼がわざわざそんなとこ狙ってくると思いますか?
(195)2006/09/09 23:17:18
学生 ラッセル
実は今日、今さっきまでは3人の中で村長さんを最黒に置いてたんだ。といっても僅差だけどね。
で、それが最白まで移動したのは、>>178を見てだよ。
僕が何者かを知ってる(=狼さん)なら、今日は僕吊りしかないでしょう。灰吊りなんかしたら仲間に当たっちゃうもんね。世論的にも「情報のために▼ラッセル」だから、それを推したって疑われないよね。
そこであえて白く見える、村人に見えると言ってくるのは村人の行為だと思う。灰が狭まりまくってる今、庇って白印象稼ぎなんて悠長なことしていられないはずだよ。
(196)2006/09/09 23:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
そうですねー、ノーマンさんは進行に気を配ってる感じはありましたね。ただ私はセオリー通りに動く気はないです。反セオリーに走る気もありませんけど。状況は動きます。動いていく状況に合わせて適切な行動を取る、のが一番重要と私は考えますし、それを判断するのがまとめ役の仕事と認識しています。ただ吊り占いの集計するだけなら、占い消費させたりはしませんよ。

そういう事なんでノーマンさん、黒を出したから即吊り、とはしません。これは説得と考察のゲームです。説得して納得させなければ、信じません。>>1:162に貴方がおっしゃった言葉でしょう?自分一人が分かっていてもダメなんです。信頼は築くのは大変で崩れるのは簡単なんです。ぶっちゃけ【占いマシーンはいりません】。説得してください。
(197)2006/09/09 23:28:55
語り部 デボラ
またもや遅うなってしもうた。
ううむ、くたびれるのう。

ちと議事録読んで来ようかのう。
(198)2006/09/09 23:37:06
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラさん、おかえりなさい。お疲れ様です。
2006/09/09 23:40:52
学生 ラッセル
上記>>196の理由により、村長さんは除外。
村長さん優しいってみんなが言ってたけど本当だね。娘さんの代わりに僕を養子にしてください。そんで養ってください。
……いけない、ニートはやめるんだった。

(▼ネリーさんの続き)
細かい推理とか的確なツッコミとかって、その人が話をよく聞いていて、考える力もあるってことの証明にはなるけど、それは白さとは違うんだよね。
ネリーさんやクインさんは、なるほどと思うつっこみや質問をしてるね。ネリーさんは相手の意図を整理するような問いかけも印象的さ。もし狼さんなら、自分の推理に時間を割かなくてもいい分の時間的ゆとりがそういうところに出てるのかなと思った。
コーネさんはみんなの前で心中を語らない分、場を引っ張って行く発言をできるっていうのと同じかんじ。
(199)2006/09/09 23:41:24
学生 ラッセルは、僕は偽狼COが大好きなんだ。エキサイティングさ!
2006/09/09 23:43:27
語り部 デボラ
>>150
まあ、色眼鏡の危惧だけでも持っていただければ、今は良しとするぞい。

しかし流れる様な考察じゃのう。ネリー殿も疑いきれんのう。
(200)2006/09/09 23:43:54
ちんぴら ノーマン
あ、ユージーンすまない、今気付いた。

>>189
潜伏能力者の動きとも取れるが
投票CO支持に反応しなかった事。
回避COについて詳しく書いていた点を判断すると
そう感じたのが正直なところだ。

どう対応してくるのかが見たかったのと
少し腹黒いことを正直に言えば
霊に騙っている狼がオレを狂人だと思って判定を考えるかな?と思った。

んで、結果的に確定情報が一個増えただけ上出来か?
そう思ってる。
(201)2006/09/09 23:46:29
学生 ラッセル
ごめん、今更だけど、灰の3人中2人がハーヴェさん真派って…村長さんもノーマンさん真派って言ったあとで僕のこと村人っぽいって言ってるし。

これって、ノーマンさんが狂人ってことなの?それとも仲間切り?
(202)2006/09/09 23:49:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
0
10
20
1
0
31
38
0
17
58
39
31
30