人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル は、語り部 デボラに投票した
牧童 トビー は、語り部 デボラに投票した
お尋ね者 クインジー は、語り部 デボラに投票した
墓守 ユージーン は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の4名。
牧童 トビー
くぅ…やっぱ残してきたか。
デボラごめんね(´Д⊂お疲れ様でした。
(0)2006/09/15 03:31:07
学生 ラッセル
おはようございます。
信じてくれるか分からないけど、トビーくんは襲われてたよ。
守護CO信じてなかった?ダメ元?
こんなヘンな形でだけど、一度はGJできてよかった。

ほんとに寝ます。おやすみなさいー。
(1)2006/09/15 03:32:25
牧童 トビー
今日が最終日だね…。
俺も寝るね…。おやすみなさい…。
次回会うときはアルコールまみれになってますね(殴
(2)2006/09/15 03:33:32
牧童 トビー
>>1
ゑー!マジデー。
多分マジ確認だったと思うのです…。
下手したら一日伸びた可能性もあるし…。

おやすみー。
今日が一番挫けそうな日になりそうでs
(3)2006/09/15 03:35:00
墓守 ユージーン
おはようございますー。
あのあとすぐコミットになったのですねー。
GJは、偽装GJかどうか今後のラッセルさん考察に寄りますが、トビーくんが生きてたことは嬉しいですねー。

デボラさん、お疲れさまでしたー。今日が続いていることからもおわかりでしょうが、一応判定を。
【デボラさんは人間ですー】
狼2騙りはない、ということがわかったということですねー。
(4)2006/09/15 06:27:48
墓守 ユージーン
>>7:180の最後、私の言ってること間違ってますねー。
ラッセルさん真守護の場合、私を吊って私が真だった場合は(真ですけど)、クインジーさんが狼でラッセルさんが襲撃されて、「デボラさん・クインジーさん・トビーくん」になり、普通にわぉんされて終わりですねー。ランダムになりませんー。…。

ユージーン狼と信じてない限りは、やはり了解するのはどうかと思いますよー。
まぁ自分吊りでも了解だったのかもしれませんけどねー。

デボラさん吊りであれば、今の状況ですねー。
ラッセルさん視点で私とクインジーさんの白黒はわかりませんが、情報は増えたということですねー。
(5)2006/09/15 06:31:53
墓守 ユージーン

>トビーくん
>>7:151で「多分日数延ばしてもこの決定になると思います」と言ってましたが、本決定でしょーか?
今日も真証明・信頼回復と灰の狼探しをするつもりですし、信用なさそうだからとやる気なくしたりはしませんが、決定事項であれば早めに発言しておきたいことも出てくるでしょうから、明言お願いしますー。

>ラッセルさん
守護者として、潜伏中に気をつけていた発言や行動は何かありますかー?

では行商に行ってきますー。また夜にー。
(6)2006/09/15 07:17:05
牧童 トビー
羊から(゚Д゚)
>>6 ユーノスケ
思いますだから、必ずしも決定ではないわ〜。
また考えなければならない事が増えたしね…

ではまた深夜に(´・ω・`)
(7)2006/09/15 11:30:55
お尋ね者 クインジーは、するめいかを持って現れた。
2006/09/15 19:14:35
お尋ね者 クインジー
よ、まあ予想通りの展開だわな。

トビー、今日の投票はどうするつもりだ?
トビーが決定出すのか自由投票で行くのか。
俺はユージーンを信じるから、ラッセルに投票してぇ。
ま、任せるけどよ。

じゃ、いかのわた焼き作りながら、意見まとめてくるぜ。
(8)2006/09/15 19:17:41
お尋ね者 クインジー
まず、ユージーンの事だが、やっぱりネリー黒確定はおかしいだろ。
トビーはより真狂と思わせるためって言ってるが(>>7:157)、ネリーに白出せばよ、ユージーン真だと考えれば、吊り一回ミスった時点で終わるってプレッシャーを与えられるんだぜ。
デボラ狂人で狼が二人居る状況で吊りは3回になったんだからよ。
真狂と思わせて灰吊らせていってもよ、灰霊霊になれば吊られる可能性はユージーンの方が高いんだぜ。
最終的に、そんなにメリットがある様に思えねぇんだけどな。
吊りをミスったら負けるって思わせる方が、よっぽど追い詰められると思うんだけどな。
(9)2006/09/15 19:33:04
お尋ね者 クインジー
で、ラッセル守護者として見た時に気になる点だ。

>>1:208で、フルオープンを希望してるよな。
守護者だったら、護衛に悩むだけだと思うんだけどな。
ま、これに付いちゃ、それで守護者と思われない様にしたと言や、そこまでなんだけどな。

で、4日目にノーマンに黒出された日の自分吊りは、守護者だったら有り得ねぇと思うぜ。
GJって言う証明方法があるってのによ、それを全く考えてねぇんだよな。
黙って吊られて抑止力とか思うんだったらよ、襲撃されねぇ状況を利用して、1回でもGJ出そうと思うんじゃねぇかね。
ノーマン吊れば、確実に狼側一人吊れるってのによ。

それと、早めにCOして対抗を出そうと言うつもりも全く無かったみてぇだしな。
灰4人になった状況だったら、COも十分ありだと思うぜ。
まだ狼は2人は居た訳だ。
対抗が出るかも知れねぇだろ。
対抗が出なかったら、しばらく放置だろうしよ。

この辺りが、俺には理解出来ねぇところだな。
(10)2006/09/15 19:42:35
お尋ね者 クインジー
発言に付いちゃ、昨日言ったからな。
今のところ、こんなもんだ。

今日もしばらくのんびりしてるからよ、何かあれば言ってくれや。
(11)2006/09/15 19:44:31
お尋ね者 クインジーは、わた焼きとビールを堪能し始めた。
2006/09/15 19:45:20
お尋ね者 クインジー
ああ、それとだ。
>ラッセル >>7:121
ユージーン護って後悔したってのは何でだ?
(12)2006/09/15 19:55:06
お尋ね者 クインジーは、再びビールを飲み始めた。
2006/09/15 19:55:06
学生 ラッセル
ごめん今日は全然見れてない〜。
あと一時間くらいで戻ります。
(13)2006/09/15 20:18:47
学生 ラッセル
戻りました。
順番に答えるよー。

>>6 ユーちゃん
気をつけようとしたことは、白くも黒くも目立たないように中庸にまぎれるってことかな。ハーヴェさんに早々ロックオンされて全然達成できなかった目標だね〜。

あとは地味だけど、守護の話題には触れないようにしたとか、それくらい…。自分のことを他人事みたいに話すのもカユいしねぇ。守護の話題出されるとなんか居たたまれないんだよね。ちっとも役に立ててなかったし。
>>3:116でマリーさんが守護先予想に自分を入れてて、「このタイミングではありえないからっ」てすごいつっこみたかったけど我慢したりした。
(14)2006/09/15 21:54:12
学生 ラッセル
>>10 クインさん
フルオープン希望は最初に言ってる通りの理由で希望してるよ。別に偽装じゃない。
回避COで信憑性が落ちた人を、しかも決定から夜明けまで時間がないみたいな場面で守るかどうか決めるのって、辛くない?早くに出てくれた方が判断しやすくはないかな。
初日フルオープンにしなくたって、「先日食われたあの人が実は真?」みたいな状況を避けるために結局は早晩COになっちゃうのが世間の流れだよね。襲撃1回挟むかどうかの差じゃないかな。
それなら初日で、回避でもなく狼さんが作戦立てる時間もあんまりないまま出てきてもらう方がメリットが大きいと僕は思ったよ(これは自分が守護じゃなくて村人の時でもそうだけど)。守護がフルオープンを言うのはそんなにおかしいかな。

初日に占しかCOしなければGJが出るか?って言ったら、そんな簡単に出るもんじゃないとしか思えない。前世の記憶でもそうだよ。今回のケースなら5人守るか3人守るかの差で、単純に数字だけ見ればGJの確率は大幅に上がりそうな気がするけど、狼さんだってそう簡単にGJさせてくれないと思う。
(15)2006/09/15 22:07:38
学生 ラッセル
>>10 (続き)
早めにCOしなかったのは、基本的に守護COはするものじゃないと思ってたからだよ。灰4人ならありと思うのはクインさんの感覚。もしかしたら世間の感覚もそうなのかもしれないけど、僕はそうは思わなかった。黙って死ねっていうセオリーを信じていたんだ。守護が独断COしてみんなからの非難ゴーゴーで、「あなたが真なら黙っていたと思う」って言われて結局吊られた事例も知ってて、それが強烈に記憶に残ってる。
だから昨日COしたのだって、最初からの予定の行動なんかじゃ全然ないよ。

「GJって言う証明方法がある」っていうのは、GJを出した後に守護COできたのにってことかな。できたのかもしれないね。でもその時の僕には、死ぬまで黙ってる以外のやり方はなかったんだ。
守護COをアリと捕らえてるクインさんと、基本的にナシと思ってる僕とは展開のさせ方が違う、ってことじゃないだろうか。
(16)2006/09/15 22:17:21
学生 ラッセル
(続き)
ノーマンさんからの黒出しで自分吊りになってしまったのは、守護としても村人としてもダメな態度だったよ。そこは反省してる。たぶん狼としてもダメなんだろうね。

どうしても、自己主張するのは怖い。相手が妥協してくれそうな点を探してしまうみたいだ。(昨日の▼僕の代案をみんなに突っ込まれた時も思ったよ)
あの時の僕には、片黒になった以上吊られる以外の道はないだろうとしか思えなかったし、守護COはする気がなかった(しちゃいけないと思ってた)し、僕が吊られることで即村が滅びるわけでもなかった。
逃げの思想で恥ずかしいし申し訳ないけど、あえて言うよ。ノーマンさん黒出し→▼僕ってなることで、真霊の人には何かが見えるならいいかって思ってしまったんだよ。
(17)2006/09/15 22:23:14
お尋ね者 クインジー
ラッセル、お疲れさん。

>>15
真かどうかは、COの数見りゃ、大体想像は付くと思うけどな。
回避COで疑うってんなら、護らなきゃ良いだけだろ。
守護者ってのはよ、結局自分が護りてぇと思う奴を護るだけだろ。
それで、GJが出りゃ儲けもんってとこだ。
真かどうかを考えるのは、そんなのはいつでも出来るこった。

ラッセルはよ、確定白しか護って無かったみてぇだが、占いや霊判定はどうでも良いって思ってたって事じゃねぇのかね。
それだったら、能力者がいつ出てこようが関係ねぇんじゃねぇのか?
(18)2006/09/15 22:23:16
学生 ラッセル
>>12 後悔の理由
能力者を決め打てないなら確白を守ろうって決めてたくせに、ついフラフラして霊を守っちゃったときにコーネさんが襲撃されちゃったからだよ。
コーネさんは質問とかでみんなから発言を引き出すのが上手かったし、場を引っ張っていける力のある確白さんだったのはみんなも認めるところだと思う。
あのときは、自分で決めたことも守れないでフラフラしてるから村にこんな大ダメージ食らっちゃうんだなあって思ったよ。
後から冷静に考えれば、狼さんは霊放置の肚を決めちゃってたんじゃないかとも思ったしね。そもそもユーちゃん真を確信できる何かがあったわけでもなくてね。まったくムダなことしてまとめ役さんを死なせてしまったと思った。
それが後悔。
(19)2006/09/15 22:30:44
お尋ね者 クインジー
>>16
COする事は全く考えてなかったって事か。
じゃ、何も言えねぇな。
(20)2006/09/15 22:37:17
学生 ラッセル
大体想像つくのはクインさんだからじゃ…。
そんな簡単に真が想像付くなら勝負はもっとシンプルな話になっちゃうよ。

「真かどうかを考えるのは、そんなのはいつでも出来る」は、いくら何でも乱暴だよ。真じゃなきゃ守るのもムダだよ。
僕が確白ばっかり守ってたのは能力者軽視じゃなくて、確信が持てなかったから。狼かもしれない人を守るよりは確実に白い人に長生きして欲しかっただけだよ。コアタイムもばらばらで、まとめさんが居なくなったらグダグダになる予感もしたし。

これも結局逃げの発想なのかもしれないけどね。クインさんみたいに決め打てないからそういう選択になる、それが僕なんだと思うよ。
(21)2006/09/15 22:39:21
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、守護COってそんなに一般的なものなの?
2006/09/15 22:39:35
お尋ね者 クインジー
>>21
真かどうかを考えるのも仕事だろ。
それを考えねぇのは、思考放棄だぜ。
真だと思ってても、状況とか発言とかで疑ったりもするわけだ。
疑うべき状況じゃなければ、自分が信じた方を信じるもんだろうよ。
能力者は、毎日判定を出さなきゃならねぇんだぜ。
そこから考えるもんだろ。
確定しなきゃ護る価値がねぇってのも、乱暴だと思うぜ。
(22)2006/09/15 22:43:46
学生 ラッセルは、ごめん、ちょと離席
2006/09/15 22:46:30
お尋ね者 クインジー
>>21下act
一般的ではねぇが、状況次第だろ。
俺は、今回の状況ならしてもおかしくはねぇと思ってる。
理由は、>>10でも言った通り、対抗が出るかも知れねぇって事と、放置される可能性があるって事だ。
灰は後四人で吊りも四回あったわけだ。
対抗が出たら、自分が吊られても狼側が確実に吊れるんだぜ。
対抗が出なくても、狼だと思われるだろうから、襲撃もされねぇ。
GJ出来れば儲けもんだろ。
(23)2006/09/15 22:47:50
学生 ラッセル
戻りました。予想以上に長時間でごめん…。
(24)2006/09/15 23:31:56
学生 ラッセル
>>22
考えるのを完全放棄したわけじゃないよー。
ただ、能力者に確信が持てないうちは確白守護でもいいと思ってたの。確白守るメリットもあるわけだから。
決めるのに時間がかかるんだよね。

確定しなきゃ守る価値がないとまでは言わないけど、クインさんの>>18が「とりあえず守って後から考えろ」みたいに読めてしまったから>>21で反論してみたというか…
どこで線を引くかの話になっちゃうけど、僕の中では決め切れない能力者よりは白確優先で守ってたのは確かだね。
(25)2006/09/15 23:40:36
学生 ラッセルは、しばし待機。
2006/09/15 23:41:50
学生 ラッセル
トビー君戻るまで起きていられるかな…ユーちゃんもまだ本格的には喋ってないんだっけ。
(26)2006/09/15 23:41:51
学生 ラッセルは、あんまり長時間は待てないかも〜…そのときはごめん…
2006/09/15 23:44:52
墓守 ユージーン
ただいまですー。
まずはノーマンさんの狼要素とか、デボラさんの狂人要素とか出して、トビーくんとラッセルさんの説得に努めますかねー。
明日も早くて、今日はちょっとツライので、それだけ投下したら寝ちゃいますー。
すみませんー。
(27)2006/09/16 00:33:10
墓守 ユージーン
まずはノーマンさんの狼要素(非狂人要素)ですねー。
ノーマンさんの二日目の希望は●デボラさん、▼モーガンさん。
デボラさんについてですが、占い票4票、吊り票▼▽合わせて4票入った時点で、占い希望デボラさんにしてますねー。
占いまたは吊りに当てられてもおかしくない所ですー。
ノーマンさんが狂人であれば、かなり大胆な投票となるのではないでしょーか?

ノーマンさんが狂人だとしたら、ラッセルさんは占い師襲撃があった時の占い先ですので、狼かもしれないと疑うと思いますー。
白を出せば自分が吊られて狂人としての仕事は終了、黒を出せば本当に狼かもしれない人を吊る可能性があるわけで、ノーマンさんが狂人であれば、あそこで黒出しは危険だと思いますよー。
(28)2006/09/16 00:33:30
墓守 ユージーン
特にトビーくんに言っておきたいことなんですが、
「積極的に吊りたくないぐらい、狼かもと思ってた相手(ラッセルさん)に対し、狂人ノーマンさんが狼を吊ってしまう危険を冒してまで、黒を出した理由っていったいなんなんでしょーか?

>>7:146でトビーくんが言ってたように、相手を吊らせたくないとノーマンさんが思っていて、狼かもしれない、という危惧があったのであれば、普通に白出しをすればよかっただけではないでしょーか???
(29)2006/09/16 00:43:31
墓守 ユージーン
トビーくんが言った「ノーマンさんがラッセルさん吊りに積極的でなかった」という部分ですが、私は「ラッセルさんが仲間なので、できれば自分が先に吊られて黒判定をされ、ラッセルさんの白要素にしたかった」
もしくは「ラッセルさんが吊られると、嘘判定であることがバレてしまうので躊躇した」のどちらかだと思いましたー。

>>5:104の下段で言ってますけど、この日、ノーマンさんが私の信用落としをしてきたことから考えると、後者なのかもとは今でも引っかかってますー。ここはラッセルさんの白要素と見る気持かわらずー。

えーと、ノーマンさんが狂人だった場合の話に戻しますが、ノーマンさんが狂人であれば、4日目潜伏時の行動について私に聞き、わざわざ>>4:73で「ユージーン狼っぽい」と発言してるのは、霊能内の狼を突いちゃう行為ですー。
狂人であれば、どんな意味があるのでしょーかー?
(30)2006/09/16 00:45:20
墓守 ユージーン
以上、ノーマンさんについてでしたー。

あ、>>28の「白を出せば自分が吊られて」は、食い残された片占い師として、いつかは吊られる運命にあるだろう、ということですねー。
(31)2006/09/16 00:48:49
牧童 トビー
(´д`)アルコールにまみれたトビーですこんばんは。
羊でイジイジ見てたけど…。
(32)2006/09/16 00:52:02
墓守 ユージーン
デボラさんの狂人要素ー。昨日もちょっと言いましたが、続きですよー。

初日、コーネリアスさんが非霊宣言しなかった時のことですが、>>1:130では「狂で後で能力者COなどという可能性もあろうて」と発言して「コーネリアスさん狂人」の可能性を見てたはずなのに、>>1:139では「占いは充てておきたい」と発言してますー。

デボラさんが真であれば、狂人の可能性のあるコーネリアスさんが白確定してしまうと、対抗が人であることから信用勝負で差が出てしまうかもしれませんし、何より1手無駄ですー。

「狂人かも」と言いつつそこを失念してるのは、ご自分が狂人だからだと思いますー。
>>1:164でデボラさんは、「狂なら占った方が面倒であった」と発言してますから、狂人の可能性を失念してたことは確かですねー。
(33)2006/09/16 00:52:28
牧童 トビー
ちゅ〜ん…。
>>8
自由投票とか物凄く面白そうだけど…、
俺が決定出すとなったら理屈的にはクインジー@灰が凄く危険な位置に属してると思うのですg
(34)2006/09/16 00:56:26
墓守 ユージーン
4日目、ノーマンさんが判定を先に出さなかった時、
「ワシから発表した方が良いのであろうな。」とすぐ発表してしまったのも、ノーマンさん狂の可能性を考えてない=自分が狂人であるから、ということではないでしょーかー。
(35)2006/09/16 00:56:48
牧童 トビーは、キャー!ワリコンダ
2006/09/16 00:57:12
墓守 ユージーン
3日目霊能宣言あと、発言が薄くやる気なく見えたのに、占襲撃が起こってからがんばりを見せたのは、デボラさん視点でノーマンさん狼が見えて、サポートするためだったと思いますー。
その後、やはり考察が薄くやる気なく見えましたし、本人も「やる気なかった」と言ってますが、これも「灰考察をしっかりやらない為の演技」だったと今は思ってますー。(3日目もそうだったのではないでしょーか)。

灰考察は薄めにしておいて、吊られた人をとりあえず黒と言い、2人連続で黒判定=ユージーン狼説を作り上げる。
そうなるとデボラさん視点で他の灰はみんな人となり、もう灰の狼を探す(フリをする)必要もなくなりますー。
2人連続で黒判定を出してから、急に真としてやる気を出したのではなく、それまで抑えていて灰の狼をつつかないようにし、状況が整ったので本来のデボラさんに戻り私攻撃を始めたのだと思いますー。

ネリーさん黒黒判定についてなどは昨日言いましたねー(>>7:167)。「私が狼だった場合、それが本当にメリットになるのか」きちんと再考お願いしますー。
(36)2006/09/16 00:59:41
墓守 ユージーンは、ワリコマレター!!
2006/09/16 01:02:08
墓守 ユージーンは、もう投下終わりましたので、トビーくんどうぞなのですー
2006/09/16 01:04:06
墓守 ユージーン
では申し訳ありませんが、今日はこれで失礼しますー。
灰考察までいってなくて申し訳ないですー。
おやすみなさいーですよー。
(37)2006/09/16 01:09:20
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/16 01:10:43
牧童 トビー
>>9
そうね〜理屈的にはユーノスケの判定の出し方ってそうなるのよね〜。
んふぅ、昨日はどうかしてたのかしr
(38)2006/09/16 01:10:47
牧童 トビー
>>34
あーラッセル君も危ういのもか(;´д`)
お酒の力って凄いね!
(39)2006/09/16 01:12:11
墓守 ユージーン
順番逆になりましたが、寝る前にお返事ー。
>>7トビーくん
了解ですー。私の意見は出しておきましたので、再考よろしくですよー。

>>14ラッセルさん
了解ですー。

>>ラッセルさん
回避COが嫌だというのはわかりますが、占3CO状態でフルオープンにして、霊能者が確定した場合は、やっぱり確定霊能者ばかり護ってくれたということでしょーか?
占い機能がすぐ使えなくなる可能性が高かったことについてはどう思いますかー?
やはり>>15で言うようなメリット優先でしょうか?
(40)2006/09/16 01:20:19
墓守 ユージーンは、では本当に寝ますー。トビーくん、おやすみなさーいー。
2006/09/16 01:21:16
牧童 トビー
>>28 >>29 >>30
4日目に黒出しなんだよね…、
>>29はそうね〜狂だったら白出しの方が有効なのよね〜アレ〜。でも>>30の後半の偽判定で躊躇するぐらいなら白出しするのよね〜。
黒出しといて「ヤバw狼かもシレナイ、どうしたらよかとね」とか思ったりしてたのかもしれないわ…。
黒出した理由は…、狂だと変になるね〜。
>>7:49で軽く言ってたけどユーノスケが>>30で躊躇してる理由だけど、前者で取ってたのよね〜。もうだいたい霊の真偽は世間的にはだいたい同じだったし。
どっちかが吊られても一応両方対応は出来る状況は作れるよね…。
(41)2006/09/16 01:25:02
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに("`д´)ゞケイレイ!
2006/09/16 01:25:18
牧童 トビー
あの地点でラッセル吊り推さずに、ユーノスケばっか愛の矛先が向かってる事を考えると、自分が生きた場合の状況作りってのも納得できるのでーす。
あるぇ?だよねー。
(42)2006/09/16 01:28:18
牧童 トビー
>>30
霊能狼潜伏突く発言は、狂的にはそうねぇ諸刃のサイン出しかなーって思ってたけど。
狼じゃない真の方の印象を落としにかけたと仮定してもかなぁり危ないね〜。50%の確率でミスるしね、単純計算では。
ウッカリするタイプではないと思うけどね〜。
(43)2006/09/16 01:36:30
牧童 トビー
>>31
ちょwwww追加トラップwwww

>>28
ああワカッタ。そうよね〜取り合えず盾にはなれるから狂なら白だしはありえるよね。
狂黒出しで狼かもしれない人と相打ちってのも変よねぇ、無理やり>>41って理由も考えられるけど。
(44)2006/09/16 01:46:29
牧童 トビーは、ごはん は みぎ おかず は ひだり …?
2006/09/16 01:46:53
牧童 トビー
>>33
超ミラクルRareな狼の可能性も想定して普通に挙げたのでは?とかも取れるけど。
でも、宝くじ1等に当たるぐらいにその状況はありえないよね〜目立つし。
つまりここはデボラが●先無駄に消費させようと実は操ってるって取ればいいのかしr。

後半のはアルコール頭ではよくわからないわ('д')
むっちゃウッカリ天然の可能性も他視点では見える可能性がないかしら。
(45)2006/09/16 01:54:37
牧童 トビー
>>36
正直ああ言うか弱いプレイには弱いんだよね〜。
デボラ婆様がやる気アップしてたのは狼的に見て勝負の日だった。のよね( ゚д゚)
ユーノスケ真なら確実にPPキャンディー突入だったしね〜。
デボラさん波が大きかったよね〜。

ネリー黒黒は理屈的にはユージーン真の可能性を高めるけど、実はマゾイ展開を好む狼の作戦って程度にしか取れないのよね〜。
(46)2006/09/16 02:06:28
牧童 トビー
いわゆるユーノスケマゾ説ね。
(47)2006/09/16 02:12:50
牧童 トビー
俺何言ってるんだろ(´_ゝ`)
今日は休みだから…。朝に見ることにするよ…、
とりあえずお酒な頭でユーノスケ解答だけはしてみましt。

それではおやすみなさい…。
(48)2006/09/16 02:15:10
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、寝落ちてたぜ・・・
ま、決定は出てねぇみてぇだから、良かった訳だが。

取りあえず、改めて寝るぜ。
ユージーンの意見は寝起きの頭にはちょいとつれぇので、後で確認する。

>トビー >>47は、何だかインパクトだな。

じゃ、またな。
(49)2006/09/16 05:49:33
お尋ね者 クインジーは、あくびをしながら2階に上がって行った。
2006/09/16 05:49:41
学生 ラッセル
おはよー。僕も寝てました。
ユーちゃんマゾ説?すごい新説が飛び出してるね。

今日も素早く行商に出なければいけんので、戻ったら考察とか回答とか出すよ。
(50)2006/09/16 08:25:17
墓守 ユージーン
ちょ、私、マゾくないですよーん!

>>41は私狼って言いたいだけにしか思えませんー。
>>46か弱いプレイに弱いのですかー。
私、デボラさんは結構な策士だと思いますよー。ふふふ。

急用で遅くなるかもなので、万が一の為にトビーくんに委任とコミットしておきますー。
(51)2006/09/16 19:07:53
牧童 トビー
羊でちょくちょくのぞいちょります。
>>51
わかったわ〜。

う〜ん、昨日の▼ユーノスケ挙げた時の各々の反応ってめっちゃ別れてたよね〜。
まぁ怒涛だったからなのだけど。

今日休みって言ったの誰ダッケ。
(52)2006/09/16 20:44:38
お尋ね者 クインジーは、大和芋を持って現れた。
2006/09/16 20:51:59
学生 ラッセル
思ったより遅くなっちゃった。戻りました。
今日休みって言ったのはまりも君じゃあないか、ハハハ。
(53)2006/09/16 20:56:06
学生 ラッセル
>>33見て思ったんだけど、それくらいのうっかりって誰でもするんじゃないかと思った。デボラさん擁護とかそういうことじゃなくてね。
うっかりにまで理由をつけられちゃうとコワいよね。僕のナチュラルうっかりにはどんな理由がつけられてるのかなー。

>>51でユーたんが言ってる「結構な策士」の論拠も気になりつつ、過去を振り返りつつ食べ物漁って来るよ。
(54)2006/09/16 21:05:15
お尋ね者 クインジー
よ、大和芋が採れたから、お好み焼きでも作るぜ。
葱は昨日巻いてたのが残ってるし、肉は・・・トビーの羊でも使うか。

言う事は殆ど言っちまったが、ちょいとユージーンの援護をするとするか。

デボラの態度は、やっぱり狂人に見えるぜ
デボラが真だったらよ、5日目まで誰も狼吊れてねぇんだぜ。
それなのに、やる気を無くしてる場合かね。
霊能者ならよ、狼吊れてねぇ時ほど頑張るもんじゃねぇのか?
そして、ネリー、アーノルドに黒出しは、灰の中の狼を責めたくなかった様に思えるぜ。
下手な事言って狼吊らせたら、洒落にならねぇからな。
ネリーに白出しちまったらよ、灰の2/3は狼だよな。
そこで必死にならなかったら、真とは思われねぇだろ。
そうなるのは避けたかったんじゃねぇかね。
で、アーノルドに黒出して、ユージーン狼って事にして灰を白にしちまえば、狼をつつかなくて良くなるわな。
で、後は狼が残る事を願って、わおーんで終わりだ。
7日目のデボラの意見を聞いてるとよ、絶対にもっと考察出来た様に思うんだよな。
真だとしたら、本当におかしな態度だったと思うぜ。
(55)2006/09/16 21:07:12
お尋ね者 クインジー
じゃ、トビーの羊を捕らえて、お好み焼き焼いて酒飲んでるわ。

今日ものんびりしてるからよ、何かあったら言ってくれや。
(56)2006/09/16 21:09:04
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、「お好み焼き作るのに、トビーの羊捕まえてくれねぇか?」
2006/09/16 21:10:38
牧童 トビー
>>55
う〜ん、態度とかなんかいきなり2連ちゃん黒出しとか
そうなるんだけどね〜。
デボラ様結局狂説にたどり着くのよね〜。
(57)2006/09/16 21:25:10
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーちょwwwww羊焼くなYOwwwwwww
2006/09/16 21:28:30
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに、「じゃ、他の肉くれや」
2006/09/16 21:33:57
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに「羊・たみえの肉」を放り投げてみた。
2006/09/16 21:44:33
お尋ね者 クインジーは、「羊・たみえの肉」に飛びついた。
2006/09/16 21:45:23
お尋ね者 クインジー
じゃ、これでお好み焼き焼いてくるぜ。
トビーの分も取っておくから、安心してくれや。

羊肉のお好み焼きは初めてだぜ。
(58)2006/09/16 21:46:39
お尋ね者 クインジーは、お好み焼きとビールを堪能し始めた。
2006/09/16 21:54:14
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーを抱きしめた。
2006/09/16 22:36:27
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに困惑した。
2006/09/16 22:39:12
学生 ラッセル
あれ、僕に指令が出てた?
こないだまで引きこもってた人間にハードな要求しないでよ〜。羊に蹴られて死んじゃうよ。

世間はすっかりユーちゃん真路線ですねー。ユーちゃんもクインさんも、話聞いてるとすごい白っぽく見えてくるわけですよ。でもどっちかが狼さんなのは確実だもんねぇ。困るよ。人生ってタイヘンさ。
過去を振り返ってみても黒いところとか見つからないし。へぇクインさん投票CO嫌いだったんだーとかそんなことしか気づけない僕。

また潜ってきまーす。
(59)2006/09/16 23:09:00
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、「どこぞの羊飼いに会いに行くと良いと思うぜ。」
2006/09/16 23:23:02
牧童 トビーは、*おおっと* テレポーター
2006/09/16 23:27:55
牧童 トビー
       ∩  _, ,_
     ⊂⌒(  ゚∀゚) <さてどうしたものかね
       `ヽ_つ ⊂ノ

やっと戻れたデス。
(60)2006/09/16 23:29:55
墓守 ユージーン
帰ってこれましたー。よかったー。
でも突発的に離席するかもしれませんので、反応鈍かったらすみませんー。
(61)2006/09/16 23:35:33
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/09/16 23:38:00
墓守 ユージーン
>>33はわかりにくかったですかねー?

>>1:130デボラさんはコーネリアスさんに、狂人の可能性を見ていた。
 ↓
>>1:139デボラさん「非霊CO明言を頼みつつ、考えがあるならすぐどうこうは言わない。占いは充てておきたい」(もしコーネリアスさん狂人なら、真霊にとっては悪手)
 ↓
>>1:144>>1:145の質疑を見て
>>1:164「狂なら占った方が面倒であった」=『狂人の可能性を忘れていた』→自分が狂人だから。


私は、ここらへんの質疑はかなり気をつかいましたー。
非霊能COをしないまとめ役立候補は、あとから霊に出るつもりの狂人の可能性がありますー。
でも、村視点ではコーネさん真霊の可能性もありますー。
私がコーネさんのことを「狂人かもしれない」と強めで言うと、「コーネさん非真霊」を知ってる私の正体がバレちゃうかもしれない。
かといって狂人かもしれない人に好きにさせるわけにもいかないから、牽制は必要。
デボラさんが真霊であれば、同じように気をつかったと思いますし、ウッカリでコーネリアスさん狂人の場合を忘れるとは思えませんー。
(62)2006/09/16 23:39:11
墓守 ユージーン
>>54ラッセルさん
「策士」の根拠は、灰の狼を刺激しないよう発言を抑えていたことを「信用がないからやる気でなかった」として、か弱さや孤独感をアピールしてることですー。
その後もいいタイミングでやる気を出したり引っ込めたりして、灰の狼探しを真剣にしてなかったことをごまかしてますし、私を最後に狼とするために残り村人数とその内訳を考えて、ネリーさんと村長さんに黒判定連続だしですからねー。
ほら、策士でしょー?
(63)2006/09/16 23:39:50
墓守 ユージーン
>>47トビーくん
私がマゾかどうかは置いておいて(違いますけどね!!)、今残ってるメンバーの誰が狼でも、マゾいですよー。

私が狼だったら、黒黒判定はマゾいですねー。

クインジーさん狼ならば、ネリーさん占い時のシャロさん吊り反対がちょっとマゾいですー。

ラッセルさんは仲間に黒出しされ、その後ノーマンさんはちょっと吊りたがらない感じでしたが、ネリーさんにはバッサリ切られてますし、さらにネリーさんは>>5:219>>5:229で「その理由でラッセルさん狼の可能性を捨てるな」と村長さんに言ってますので、やっぱり切られてますよねー。
(64)2006/09/16 23:41:21
牧童 トビー
>>62
説得されちゃったわ。
アルコール頭だったからよーわからんかったけど、
醒めた後読み直したらそんな感じかしr?
ては思ったわ…。
(65)2006/09/16 23:45:11
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>64
俺はマゾじゃねぇ!と主張しとくぜ。
ユージーンがマゾかどうかは知らねぇけどな。
(66)2006/09/16 23:46:10
牧童 トビー
これ難しいね。マゾだらけだ!(´・ω・)
(67)2006/09/16 23:53:47
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2006/09/16 23:57:24
墓守 ユージーン
>>66
ふふふ、そうですねー。
クインジーさんがマゾさでは一番薄いですー。
ということは、非マゾで狼の可能性高いですー。


狼だった場合、一番マゾいのはラッセルさんですー。
ラッセルさんマゾでなければ村人ですー。

でも考察後回しとか、昨日、クインジーさん最黒といいつつ私吊り賛成しちゃうところとか、どっちを吊ってもいい狼のように見えちゃって、そういう点が黒いんですー。
今まで守護者COをしなかったとかは疑いの理由にしてません。
私を護ってとか、ローズさんの考察に対する反応などは真ぽいなとも思いますが、占3状態の霊COはやはり守護者としては疑問ですー。

私は今日のラッセルさんの考察見て、「今まで占霊真贋や私とクインジーさんのどちらが狼であるか、を後回しにしてきたのは、本人が言うように情報が出揃うまで待ってたということだったのねー」
と納得できなければ、吊り希望をラッセルさんにするつもりですー。
(68)2006/09/16 23:58:23
墓守 ユージーンは、というわけで、ちょっと退席ですよー。すいませーーーん。
2006/09/17 00:05:22
学生 ラッセル
今見返すとへえと思ったこと。
・クインさんは投票COがお嫌い。

・実録!クインさんのシャロ擁護は2日目から始まっていた!!(>>2:231)
 擁護祭りはその場の勢いじゃなかったんだね。逆に前日に意思表明しちゃってたから引っ込みが付かなくなったとかもある?想像の翼は広がるね。
シャロさん擁護と平行して僕への風当たりが強くなってると思った。
 
・クインさん語録。誰かへのつっこみで「分からねぇ」ってよく言ってる。
 でもクインさんのスタイルが独特だからクインさんが共感できる人ってあんまりいないんじゃ…
「おかしい」とか「ウソついてるんじゃないか」とかのキッチリな追い詰め方はしないで、「分からねぇ」。真綿で首を締める様さ。
クインさん、口調できっぱりして見えるけど、質問やつっこみにはちゃんとクッション入ってるかんじだよ。

クインさんパパラッチのラッセルがお届けしました。
(69)2006/09/17 00:05:30
学生 ラッセル
ちょっとちょっと…
僕が真面目に脳内ダイアリーのページを繰ってる間に

なぜか マ ゾ 決 定 戦 !
(70)2006/09/17 00:09:01
学生 ラッセルは、マゾだったら絵的にいちばん面白いのはクインさんだよね…
2006/09/17 00:10:08
学生 ラッセルは、クイ子さんの厳しい躾のあまりマゾになっちゃった息子さん…
2006/09/17 00:10:54
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/09/17 00:11:26
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに、怒るのは図星な証拠…と言い置いて逃走
2006/09/17 00:14:24
牧童 トビー
うーん…、コーネの気になる発言がどこかにあったんだけどサルベージ出来ない私がいる。

何時まで頑張れるでしょうか?>皆様
(71)2006/09/17 00:17:16
お尋ね者 クインジー
>トビー >>71
今日はしばらく頑張れると思うぜ。
のんびり考えてくれや。

無理になりそうだったら、トビーに委任していくからよ。
(72)2006/09/17 00:19:35
牧童 トビー
>>72
キャークインジーサーン!!ヤサシイー!
うーん…でもぉ…。
>>52でだいたいわかるとは思うけど…、
俺に希望はだいたい固まってるわけよね('д')ー3
(73)2006/09/17 00:34:10
牧童 トビーは、>>73 俺に→俺の 
2006/09/17 00:34:42
お尋ね者 クインジー
>トビー >>73
ユージーン吊りで固まってるんだったら、ちょいと考え直して欲しいぜ。
今まで、十分言葉は尽くしたと思うんだけどな。
(74)2006/09/17 00:42:32
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/09/17 00:47:55
牧童 トビー
>>74
ユージーン自体の反応もだけど、他の人の反応を見るのがメインだったのかもしれない…。
下手したらPPキャンディーになる可能性もあったわけで…。
(75)2006/09/17 00:49:57
学生 ラッセル
クインさん黒要素ぽいもの集

・霊ローラーを最初に言い出したところ。(>>4:113)
クインさん狼ならこれはめちゃめちゃ黒いんじゃないかな。占機能破壊したうえにローラー開始しちゃえば灰にいる狼は安泰だしね。
そのわりには次の日には「霊放置でいい」とも言ってて黒要素としては微妙…かな。どうかな。
自分でローラー推進しなくても話の取っ掛かりとして出したことには変わりないんだけどねー。これって、クインさんが他の人に質問する時の「一旦押したあと引く」なかんじの力加減に似てるかなと思ったよ。

・ノーマンさんへの「顔が濃い」「デコ」発言
いくらクインさんがズバっとしたキャラでも、こういう絡み方って勇気要らない?言葉が要らない仲なのかと思いますた。上よりかなり邪推ぎみ。
だってね、普段のクインさんの他人への絡み方って、食材提供&調理とか「まあ落ち着け」とかオカン要素に満ち溢れてるんですわ。
(76)2006/09/17 00:55:15
学生 ラッセル
クインさん、>>5:152〜は今見るとまんま事実を語っておられませんか…
でもクインさんのスタイルからすればそんなとこでちまちま仲間切りなんてしなそうだしね。突き抜けすぎて白くなるって意味じゃ相応しい偽狼COなのかもね。
偽狼COで全部事実を語った人なんか前世でも会ったことないよ…クイちゃんすごすぎるYO!
(77)2006/09/17 00:59:52
学生 ラッセルは、一人踊りながら舞台裏へ
2006/09/17 00:59:54
墓守 ユージーン
>>71
今日は2時半時ぐらいならなんとかがんばれますが、それ以降は厳しいですー。

トビーくんに対する発言は出し尽くした…かなー?
微笑みが怖いですねー。

せめて考察は「ユージーン狼」を無理矢理つくるものでないことをお願いしますねー。
ノーマンさんがラッセルさん吊りに積極的でなかった理由が、黒出したあと狼間違っちゃってヤヴァイと思った狂人かもー、という考察って、「私狼(占霊に狼)に至った考察」ではなく、「私狼前提にした考察」になってますしー…
まぁ私からの説明はしましたし、トビーくんを信じますー。

というわけでまた離席ですー。でゅわ!(かけ声)
(78)2006/09/17 01:06:26
学生 ラッセル
あ、僕は2時くらいかなー…
別にリミットは設けてないんだけど深夜まで起きてられる自信があまりない。

僕が議題回答先延ばしにしてたのはどっちが狼か決め切れなかったからなんだよねー…2人のどっちかしかありえない、ここまでお膳立て揃っててもフラフラしちゃうのね。
今日はいちばん最初から見返してみたよ。そしたらやっぱりクインさん狼路線が現実的なのかなと思う。何日も迷っても結局同じ場所に戻るのか…ナントカの法則みたい。
(79)2006/09/17 01:14:39
学生 ラッセルは、ナントカの法則が思い出せなくてショック(老化?)
2006/09/17 01:14:58
牧童 トビー
AHHHHHHみんないなくなってるし('д' )
あるぇ?ユージーン吊る気あんまないって伝わってなかったかしr
(80)2006/09/17 01:15:36
牧童 トビー
【仮決定▼ラッセル(78%)or▼クインジー(22%)】
なのれす…。
正直クインジーはその白さを疑ってみて、実は真実を知っていた狼なのではないか?としか取れないし、
ラッセルはユーノスケも言ってたと思うけど、
昨日の最後の地点の発言が黒黒としてたからなのれす。

もうどっちが狼でもありえそうな気はしますけどね!
(81)2006/09/17 01:19:33
墓守 ユージーン
またただいまですー。

>クインジーさん
ラッセルさんが指摘して「霊能ローラーを言い出す人がいないのが不自然に思える」って発言。
そういえばあの時聞くのを忘れてたのですが、あれの意図ってなんだったのでしょうかー?

>>80
え、そうなんですかー。
とりあえずちょっと努力が報われた気持です(トビーくん抱きしめ)
(82)2006/09/17 01:22:50
墓守 ユージーンは、わーん、また離席ですー><
2006/09/17 01:23:32
学生 ラッセル
ユーちゃん真贋を語られる上でネリーさん黒黒が語られてるけど、別にユーちゃん偽だって黒出ししといて信用固めはありだと思うなぁ。
その場では大きく効かなくても、今みたいな場面でほぼ真決め打ってもらえるでしょ?先々への保険というか。

ユーちゃん見てると、自分の仕事に誇り持ってそうと思うんだ。「私が狂なら○○なのは何故」っていう指摘を投げてきたり、>>78とかからも「俺の仕事を見てくれー」感が…(そう感じるのは僕だけ?)。そういう人が狼になったら、最終日までの信用も考えて動きそうと思う。実際、誇れるくらいの仕事してるしねぇ。
「自分の力を試したい」的なことは、そういやノーマンさんも言ってたね。

でも、それでもユーちゃん真と思うのはやっぱラインなんだよね。
(83)2006/09/17 01:27:07
お尋ね者 クインジー
【仮決定確認したぜ】
そのパーセンテージのままだと助かるぜ。

霊ローラーに付いちゃ、そんなにおかしな事かね?
4日目に狼一人も連吊れてねぇ状況で、能力者予想で霊に狼が居るって思えば、霊ローラーを言うのはおかしいかね?
一応、>>5:40でも言ってるぜ。
(84)2006/09/17 01:29:36
学生 ラッセル
>まりも君
「昨日の最後の地点の発言が黒黒と」ってどれのことー?見てみたけどわからないのさ。

僕やっぱり疑われてるんだねー。フラフラしてはその時その場にいる人に諭されてる気がする僕…。
僕を狼と思うってことは、守護COも偽と思うってことだよね。僕にそんな知恵や度胸があるように見えるかなぁ。
(85)2006/09/17 01:30:28
学生 ラッセル
「助かる」って言葉がもう、狼さんの心の声にしか見えなかったw

>>84
自分はローラーする気がないのにネタとして出したのは、みんなが忘れてルかもしれないから教えてくれたってことでいいのかなー?
(86)2006/09/17 01:33:10
学生 ラッセルは、マーフィの法則だぁあああぁぁ!(思い出した)
2006/09/17 01:33:52
牧童 トビー
>>84
なんて狼らしい発言を('д')!
助けたくなくなってきt

>>85
>>52→クインジー最黒と言って、無難な▼デボラ挙げて。血迷って出した▼ユーノスケに賛成しちゃうところとか('д')
あの時は気付いてないって言ってたPPだけど、
その要素が一番高い▼を挙げてみて、そういう返答をしたことね。

デボラが偽ならありえるわwwwwww
(87)2006/09/17 01:38:36
牧童 トビー
>>87
>僕にそんな知恵や度胸があるように見えるかなぁ。
>デボラが偽ならありえるわwwwwww

って事ね('д')ー3
(88)2006/09/17 01:39:45
お尋ね者 クインジー
ちょ、お前ら。
村人でも言うだろwwwww

>ラッセル >>86
俺は霊真狂だと思ってたから放置する気だったが、霊真狼と考えてる奴が誰も言わなかったから不思議に思っただけだぜ。
(89)2006/09/17 01:41:59
学生 ラッセル
>>まりも君
ああ、了解。
▼デボラさんは今日につなげるためで真贋関係なし。
守護COを昨日しようか今日しようか一瞬迷ったからもあったよ。結局昨日してしまったけどね。

▼ユーちゃんを止めなかったのは、あのタイミングでなら▼僕でも▼まりも君でも止めなかったと思うとしか…
とにかく守護CO=タブーってのが強く植え込まれてて、COするくらいなら黙って死んで終わらせたほうがいいのかもとか思いつめてしまったよ。まりも君すごい悩んでたし。
それでいざCOしたら遅いって言われたしね。勝手なCOすんなって怒られることはあっても、遅いって言われるとは思わなかったよー。世界って広い…
(90)2006/09/17 01:44:21
学生 ラッセル
>>88
デボラさん偽と僕が守護騙りCOすることの関連性が見えないよー。僕頭悪い?

>>89
いや、「助かる」は正直黒いと思う…
別に陥れようとしてるわけじゃなく。ほんとにそう思ったよ。
(91)2006/09/17 01:48:00
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>91
俺が吊られると村は滅ぶんだ。
狼だと思ってる奴が吊られそうな仮決定見たら、そう言うだろ。
(92)2006/09/17 01:49:44
学生 ラッセル
確かにねー、昨日▼ユーちゃんに反対しなかったのは黒く見えるだろうなあと思う。僕が吊られなくたって、村人が吊られたら終わってしまうもんね。
でも僕はどっちが本物か未だに見えていないからぐらぐらしてるんだよ。
狼さんなら「自分以外の誰かを吊れれば勝ち」だよね。それを悟られないためにも、ここにきてロックオン外したりはしないんじゃないかな。揺れて怪しまれる危険を侵す必要がないものね。
(こういう、裏の裏はオモテみたいなことを言い出すとエンドレスになりそうだけど、言うだけ言わせてもらうー)
(93)2006/09/17 01:52:57
学生 ラッセル
>クインさん
自分が狼かなって思ってる人が「助かる」って言ったら、そりゃあもう黒く見えるよー。タドンのような黒さだよー。

ためしに僕が言ってみようか。
「クインさんを吊ってくれたら助かる」
(94)2006/09/17 01:56:44
墓守 ユージーン
>クインジーさん
私は、最初>>4:113「霊真狼派の人たちが霊ローラーを言い出さないのは不自然」というのは「本当は霊真狂だと知ってるのじゃないか?」と、霊真狼派の人に言ってる発言だと思ったのですー。

でも>>5:40を見ると、「いつになったら提案するってのかを聞きたかったけどな」と、なんで霊ローラーをしないのか聞いてる(霊ローラー提案してる)ように取れちゃったのですー。

確かに霊ローラーするぎりぎりでしたが、クインジーさんはずっと霊真狂でしたから、なんで霊ローラーについて提案するようなこと言うのかな、とか、何か意図があったり、私の解釈が間違ってるのかなと思って、聞こうと思ってたんですよねー。
>>4:113の「不自然」ってどういう意味だったのでしょーか?
(95)2006/09/17 01:58:27
牧童 トビー
>>91
デボラ偽=演技派 ってことよ。
(96)2006/09/17 02:00:59
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>94
別に、何とも思わねぇけどな。

>ユージーン >>95
俺は提案するつもりは無かったぜ。
>>5:40の、「いつになったら提案するってのかを聞きたかったけどな」は、ノーマンの>>4:176に対する発言だ。
霊が真狼だと思っててもまだ提案しねぇって事に対してだな。

不自然ってのは、本当に霊が真狼だと思ってるなら、狂人の可能性のあるノーマンとか、それに黒出されたラッセルより霊の狼吊りてぇんじゃねぇのか?って事だ。
ノーマン真と思ってラッセル吊りてぇってんなら別だが、ノーマン真に自信がねぇなら、霊ローラー提案ってのもありだろうよって思った訳だ。
それが全然無かったから、本当に占い師が真狂と思ってるのかが不思議だったんだよ。
(97)2006/09/17 02:07:01
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/17 02:10:30
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/17 02:10:40
学生 ラッセル
僕の勝手な脳内クインさんからすると、「ローラー提案して吊り手消費させてやれヒヒヒ」とかよりは純粋に「そう言いながら何でこうしないんだ?」っていうツッコミなのかなと思うよー。
シャロさん擁護のとき村長さんやハーヴェさんをアオったときみたいにさ。
こういう場面にならなきゃ思い出さなかっただろうしね〜。
(98)2006/09/17 02:11:03
墓守 ユージーン
>>97クインジーさん
あー成る程。了解ですー。

「助かる」は黒いとは思いませんがー。んーと。

>ラッセルさん・クインジーさん
ここでトビーくんがまた私吊りを決定したとしたら、どんなお返事だしますかー?
(99)2006/09/17 02:13:37
墓守 ユージーンは、飴ありがとうございますー。もぐもぐ。
2006/09/17 02:14:56
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>99
俺は勿論反対するぜ。
今までに言った通りだ。
(100)2006/09/17 02:15:47
学生 ラッセル
んー…何を言えばいいんだろね。

結局、僕の黒要素として挙げられて来るのは「フラフラしてた」って一点に集約されちゃってる気がするよ。
(その他、仲間切り予測とかは僕がどうこうできるところじゃないから置いとくとして)
意見を先延ばしにするとか、結論を言えてなかったリとか、そういうところが黒さになるなら、僕は今から何て弁解したらいいんだろう。
(101)2006/09/17 02:17:02
学生 ラッセル
>>99
ちゃんと論拠があって、それに納得できたら反対しないと思うよ。
できなかったら賛成はしないだろうねー。
(102)2006/09/17 02:19:36
墓守 ユージーン
>ラッセルさん・クインジーさん
そうですかー。
クインジーさん、さっきトビーくんにユーちゃん吊りなら考え直して欲しいっていってましたが、もしそのままユーちゃん吊りだったら、ラッセルさんに投票したりしました???とか聞こうと思いましたが、仮定だから聞いてもしかたないかー…。お返事結構ですー。

>ラッセルさん
>>40の質問も答えて欲しいなーなんて。

>>83で「ユーちゃん真と思うのはやっぱライン」のラインって、どのつながりのことでしょうかー?
(103)2006/09/17 02:25:01
学生 ラッセル
飴ありがとう。でも何話そう。

クインさんの白さって、きちんと議題回答したり独自の考察したり他者に質問したりつっこみしたり、ってところから出てると思うのね。
でもそういうのって、狼であってもできることだとも思う。狼サイドで勝ちたいひとならきっちりこなしてくると思うんだ。

>まりも君とユーちゃん
狼かどうかは結局どこで見分けの?消去法で残ったあやしいのが狼?
(104)2006/09/17 02:25:34
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
ラッセルさんにとってのノーマンさんって、結局狼なんでしょうか? 狂人なんでしょうか?
そしてその結論の根拠ってどこだったでしょうか?

質問攻めにしてみるー。
(105)2006/09/17 02:26:42
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>103
その発言は、取り様によっちゃ黒いが・・・
ラッセルに投票する可能性は高いだろうな。
悩んで決定出したトビーには悪いけどな。
(106)2006/09/17 02:31:00
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/17 02:31:21
墓守 ユージーン
>クインジーさん
とられようによっては黒いことは承知ですー。
ありがとうございますー。
(107)2006/09/17 02:32:19
墓守 ユージーンは、またちょっと離席…
2006/09/17 02:33:07
学生 ラッセル
>>40 ごめん見落としー
確定したら迷わず霊守護だと思うよ。バクチはできないから、失いたくない順に並べていちばん上に来た人を守るってかんじで、能力者>まとめ役 になるよね、やっぱ。

フルオープンだったり霊守護だったりすると、確かに占破壊の可能性は高そうだね。でもフルだろうがそうでなかろうが、真占が無事確定することなんて滅多にないんじゃないかと思う。
今回はまとめ役さんが場を引っ張ってくれる人だったから共張り付きで、結果的に、普段考えるよりは占軽視になっちゃってたかもね。ただの確白さんだったらバクチなりに能力者を守ったりもしたかもしれないよ。
(108)2006/09/17 02:34:58
牧童 トビー
>>104
俺の場合…消去法って結論になるのかな…?
発言見返して、考えてるけど。
(109)2006/09/17 02:35:12
学生 ラッセル
>>83
「やっぱライン」は、ユーちゃん真とするとくっついて来るノーマンさん&ネリーさん&クインさん狼、つまりそれ以外は人間ってところだよー。
やっぱり僕は村長さんが狼には見えないんだよね。これは錯覚かもと思いながらも、その気持ちを消せないんだよね。
(110)2006/09/17 02:37:38
学生 ラッセル
>>109
んー、ありがとう。
僕もね、この状況になるまでなかなかクインさんを疑えなくてね。白さってどこから来るんだろうって考えたりしてたんだよねー。
クインさんを「実は真実を知っていた狼なのでは」と思いながらも、それより怪しい僕が居たから、クインさん村人認定なんだね。
(111)2006/09/17 02:42:42
墓守 ユージーン
>>104 ラッセルさん
私は最終的には狼探しをしているかどーか、にポイント置いてますー。
ですので、ネリーさんとのラインはクインジーさんの方があるなと思いつつ、今までのラッセルさんが黒く感じるわけですー。
(112)2006/09/17 02:45:39
学生 ラッセル
>>105
うへ、攻められてみる。

結局ノーマンさんは脳内狼さんですね。
黒出しされる前までの印象が真/狼(真面目にお仕事してて狂人風ではなかった)だったことと、僕に黒出ししたことと、その後の霊の状況とかが、大きな違和感もなく組み合わさったってかんじ。結局最初に戻ってきたんだね。

ノーマンさんが狂人だとしたら、果たして狼に有利に働けたか?っていうのもびみょーだしね。
(113)2006/09/17 02:47:36
学生 ラッセル
>>112
なるほどなるほどー、狼探しか。僕は確かに薄かったと思うよ。弁解の余地もない。
でもクインさんは狼探ししてるの?決め打ちスタイルって、答えを知ってれば簡単にできてしまうものなんじゃないのかなあとちょっと思ったり。
(114)2006/09/17 02:50:56
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルさん、いろいろ了解ですー。
2006/09/17 02:55:20
学生 ラッセル
僕は結局、いろんな可能性だけ見て詰めることができなくて、確信がないものを表に出すことができなかったこと。逃げたい性格。言い訳になるけど、時間的な都合。

そんなあたりかなぁ。僕の狼探しの薄さの理由。出せる時には出そうとしたけど、ちゃんとしてる人たちには遠く及ばなかったって感じだね。

なんかもうエピで反省会してるみたいな内容…
(115)2006/09/17 03:00:43
学生 ラッセル
クインさんが村人にとって理想的な村人の外側を持ってたってことだね。僕は理想にはなれなかった。

理想に近いものがホンモノとは限らないけどね、でも僕だって最初のうちはハーヴェさん狂と決めつけ気味だったし、結局人は信じたいものを信じるよなあっていうのも分かるよ。
(116)2006/09/17 03:03:24
墓守 ユージーンは、そろそろ、私の結論、出さないとですねー
2006/09/17 03:06:34
墓守 ユージーン

トビーくん、私の結論は▼クインジーさん、ですー。

ラッセルさんの揺れ方は、ハーヴェイさんが真だったというときから始まり、今にいたってますー。
それがわざとか、そうじゃないのか悩んでましたが、私には村人に見えてきましたー。

クインジーさんはラインとしてネリーさんとより強く感じますし、「ユージーン吊りで固まってるんだったら、ちょいと考え直して欲しいぜ。」というセリフと、私吊りならラッセルさんに入れたかもという発言の強さが、重ならないというかー。

ラッセルさんの言葉に、色々納得できた部分があるので、この結論にいたりましたー。
クインジーさん、最後まで私真といってくれてたのに、すみませんー。
(117)2006/09/17 03:15:29
学生 ラッセルは、正直、意外です…
2006/09/17 03:19:57
お尋ね者 クインジー
>ユージーン >>117
そこは、ちょいとした駆け引きって奴だったんだけどな。
ま、疑うなら勝手にしてくれや。
(118)2006/09/17 03:20:16
牧童 トビー
【本決定 ▼クインジー】
ラッセルの後半の考察で反転しますた。
>>114でも考えてた事もあってクインジー疑ってマスター。ごめんね…ラッセルのプレイにだまし討ち食らったのかもしれない…。もう8つ目の被害村が現れるかもしれない…。
コミット&投票先指定お願いします。
(119)2006/09/17 03:22:12
墓守 ユージーン
トビーくんに委任、コミット済みですー。

時間が厳しくなってきましたー。
また離席しますが、とりあえず戻りますー。
3:30には完全に離れますー。すみませんー。
(120)2006/09/17 03:23:29
墓守 ユージーン
あ、決定でましたねー。
【本決定、了解ですー】
お疲れさまですー。

ではしばらく離席しますー。
(121)2006/09/17 03:24:42
学生 ラッセル
【本決定了解】
コミットしたよ。
夜明けまでいます。
(122)2006/09/17 03:25:37
お尋ね者 クインジー
>トビー >>119
当然だが、決定には了解出来ねぇ。
決め打ちスタイルって言ってるが、俺は自分の考えを信じて発言してただけだぜ。
それを疑われちゃ、どうしようもねぇわな。
それこそ、スタイルの違いって奴だろ。
迷いを表に出すか出さねぇかの違いで疑われるのは、納得出来ねぇな。
(123)2006/09/17 03:26:41
お尋ね者 クインジー
もう居なくなっちまったんなら、どうしようもねぇな。
俺はラッセルに投票しておくぜ。

じゃ、あばよ。
(124)2006/09/17 03:32:25
墓守 ユージーン
ただいまー、そしてこのまま寝ますー。

色々怖いですが…おやすみなさいー…
(125)2006/09/17 03:34:42
お尋ね者 クインジーは、肩を落として2階に上がって行った。
2006/09/17 03:35:05
牧童 トビー
>>123
スタンスの違いはわかってる。
でもラッセルが頑張った説得に私自身が負けてしまった。狼自身が最良の選択で行動してるとは限らないし、逆に村人も積極的に狼を探している人がいない可能性も無きにしもあらず。
守の可能性がラッセルにある以上、最終的にこう言う風な結論に達してしまうのです。
騙りの可能性も見て、仮決定でラッセルに高率で出した、そこからのラッセルの説得に俺は負けてしまったのです。
(126)2006/09/17 03:36:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
0
39
32
0
25
0
31
0
0