人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の15名。
吟遊詩人 コーネリアス
議題投下していきます。
■1.占い師の内訳考察
■2.●希望
■3.▼希望
今あんまり思いつかないのでこんな所で。後で追加するかもしれません。それでは、いってまいります。
(0)2006/09/04 13:34:23
ちんぴら ノーマン
指示>>1:306確認。

オレは昨日皆が寝静まった頃、コーネのところに赴いた。
やつとガチでタイマンを張るためだ。

拳を交えてわかったぜ、あいつの性根ってやつをな。
あいつも力を持て余してる一人の漢だったぜ。

コーネリアスは【白】だ。
(1)2006/09/04 13:58:37
ちんぴら ノーマンは、*また後でな*
2006/09/04 13:58:57
隠者 モーガン
ああ、片隅で休んでいる間に一日たってしまったようだな。

そして、ノーマンの占いによるとコーネリアスは白か。さて、他の占い師の結果を待たせてもらうとするか。
(2)2006/09/04 14:11:03
隠者 モーガンは、再び片隅で横になった
2006/09/04 14:11:11
村長 アーノルド
アーヴァインー!!!
無口なやつだったのすが…冥福を祈るのす[村長は合掌]

自分の視点をオープンにしとくのは議論のためにいいと考えるので、
一応現時点での考察のみ投下するのす。
時間考察禁止の村なので、CO順やCOタイミングについてはとりあえず考察内容に入れていないのす。
この辺の扱いがわからなかったので。

■1.オーソドックスに【真・狂・狼】で考えてるのす。以下各人の印象
トビー:狼≧真>狂
こまめに顔出してるし、適宜表作成してくれたりしてとても助かるのすが、
トビー自身の発言はあまり無い印象のす。成り行きを注視しながら、発言押さえ気味は、周りの出方を探ってるっぽくて、やや黒印象のす。

ノーマン:真≧狂>狼
占候補者の中ではいまのところ一番目立つのすね。
潜伏希望だったことや、>>1:167 の発言あたり、占いに頼りすぎることを若干非難しているように見えるのす。信用勝負の点ではマイナスに見えるのす。
が、狼なら信頼を得ることを第一に考え、こういうインパクト強めの物言いはしなそうのす。真だからこそ言えるセリフかなと、考えてるのす。
(続く)
(3)2006/09/04 16:09:04
隠者 モーガンは、ぱたっと起き上がった
2006/09/04 16:12:34
村長 アーノルド
(続き)
ハーヴェイ:狂≧狼=真
本人も言ってる通り、昨日はあまり発言が無いので、判断しにくいのす。
でもリアル事情なら仕方ないのす。
ただ、発言スタンスはかなり軽めの印象を受けるのす。
信用勝負に臨もうとするプレッシャーは感じにくいのす。
このあたり、吊られ上等の狂っぽい印象のす。

とりあえず、こんなとこのす。
まぁ、なんとも情報が少ないので、多分に印象論に傾きがちなのはご容赦願いたいのす。

ほかの議題は今後の議論を待たないとどうしようもないので保留のす。
灰考察も、おいおい投下できるようがんばるのす。

では、いまはこれにて。
[村長、ほふく前進しながら*退場*]
(4)2006/09/04 16:15:11
村長 アーノルドは、隠者殿、来てくれてよかったのす。よかったのす。
2006/09/04 16:15:30
村長 アーノルドは、占結果が出てない状況での考察投下は勇み足だったかと、少し後悔
2006/09/04 16:17:08
隠者 モーガン
おお、村長さんの発言の間に入り込んでしまったようだ。
考察もする必要があるのだが、占いの結果がまだ出揃っていない前に話してしまうのは、化けているかもしれない狼の思う壺という気がするのでのう。つまり、狼(かもしれない)占い師の結果が、われわれの発言での信用度で変わってくる可能性があると嫌なんじゃな。
(5)2006/09/04 16:18:07
村長 アーノルド
>モーガン

おっしゃるとおりのす。完全に勇み足だったのす。
村の皆さん、もうしわけない。
以後、気をつけるのす…
(6)2006/09/04 16:23:22
村長 アーノルドは、ごめんのすごめんのすorzorzorz…と謝りつつ、今度こそ退場
2006/09/04 16:25:30
牧童 トビー
とりあえず>>1:306了解だよー。
コーネリアスの匂いを付けた布を羊の『たえこ』さんに嗅がせてみたよ〜。
それでたえこさんのミルクの色で判断できるんだ〜。

 ∠Y"´゙フ
 ;' ゝ‘,,ェ)<なんて紳士な匂いがするんだメェ〜!
 ; '人>' _')
 ゙;(ノ   ';)
  ''∪''∪

そろそろいいかなぁ…絞ってみるかぁ。
こ、これはっ!素晴らしいミルクの質だっ…!
ミルクの色は白、質は最高。

【コーネリアスは人間だったよ】

むしろ、これは牛乳占いじゃない気がしてきました。
(7)2006/09/04 16:40:20
牧童 トビー
こんにちはだ〜。
増えてた分の議事録読んでくるね〜。
(8)2006/09/04 16:43:22
牧童 トビー
[...は議事録を読みながら]
あぁ、クインジーに頼まれてたチーズもって来たyo!
『ロックフォール』って羊乳から作ったチーズだよ。
世界3大ブルーチーズのひとつだよ!

適当にテーブルの上に置いておくねー。
(9)2006/09/04 17:02:26
隠者 モーガン
さて、トビーも来たようじゃな。
なるほどこちらも白かったか。
さて、そろそれおいとまする時間になってしもうた。
今晩は起きてられるかわからないの、困ったもんじゃ。まあコミットなしで48時間なので、わしは、また明日の朝顔を出させてもらうことにするよ。皆の衆のように夜、活発に発言できずにすまんのう。では明日の朝会おうの。

おお、わしはよぼよぼだが、まだ棺おけに両足は突っ込んでいないぞよ。だから心配せんでもええ
(10)2006/09/04 17:04:31
隠者 モーガンは、どこへとも知れずに消えていった
2006/09/04 17:04:38
書生 ハーヴェイ
コミット案賛成します。そちらの方が僕も有難いですね。


【判定は白】

コーネリアスさんには耳も尻尾も付いてません。
……まぁ、昨日の僕の予想通りですね。
(11)2006/09/04 17:05:44
書生 ハーヴェイ
モーガンさん来ていただけたようで本当に良かったです。

そして、申し訳ありませんが判定のみで失礼させて頂きますよ。日が変わってから僕の意見を書いていく事になりそうです。
(12)2006/09/04 17:09:42
書生 ハーヴェイは、「明日の朝顔」と読んだ事をヒミツにしつつ戻っていった。
2006/09/04 17:12:25
見習いメイド ネリーは、こんにちわなのだー!
2006/09/04 17:18:03
見習いメイド ネリー
ええと、平日コミット進行、休日コミットなしだと有難いのだ。
後、霊に関して希望は変わってませんや。
3日目の投票COを希望しますや。

コーネが確定白ですのう。改めて、まとめ役お願いしますや。
(13)2006/09/04 17:19:09
村長 アーノルドは、再びの顔出しのす。
2006/09/04 17:23:37
見習いメイド ネリー
>>1:206カミーラ
あー、申し訳ないですや。■2が薄かったのは、順不同で書いていたら、時間がなくなった、というのが真相なのだ…
空欄にするよりは、短くても希望を書いた方がいいと思ったのじゃが、略し過ぎたのは確かですや。改めて補足させて貰うの。

占霊両潜伏の場合、3日目の投票COで出てもらう事になると思いますや。その利点は襲撃されにくく占い機能を守れる事と、守護者が仕事をし易い事ですかの。

逆に欠点は、霊と共に潜伏した場合、回避COでゴタつく可能性がひとつですや。
どれほどきちんとしたまとめが立とうとも、この村はコアタイムが一定でないですや。2種類の回避が重なる場合(それがどの位起こるのかは、私にも分かりませんが)、それに完全な形で対応が可能か考えると、正直厳しいのではないかと懸念しましたや。
(14)2006/09/04 17:24:11
見習いメイド ネリーは、あ、村長こんにちわなのだー!
2006/09/04 17:24:30
見習いメイド ネリー
もう一つは、潜伏中の占い師の発言や行動に、色々と制限がかかってしまうのが嫌でしたや。
襲撃を防ぐ為に、真占は非占らしい行動を取るかも、というのは誰だって考えると思いますや。それは狼も同じだと思いますのう。
なら、裏をかいて素直に占い師らしく…
でもそうしたらやっぱり素直に襲撃されかねないし…的な、堂々めぐりになってしまうのでは、と思いましたや。
まぁ、この辺は性格にも左右される問題ではありますの。
結論。襲撃を気にせず、灰をじっくり眺められる初日、2日目を、そんな堂々巡りで占い師を縛りたくない、と考えましたや。
(15)2006/09/04 17:25:56
村長 アーノルド
おぉ、君は確かネリーという娘でしたのすな。
職探しなら、「村立メイド喫茶『青髭』」に就職する気はないのすか?
村おこしにいっちょ、ぶったててやろうかと計画中のす。

冗談はさておき、【平日コミット進行、週末コミットなしに異議なし】
(16)2006/09/04 17:27:39
見習いメイド ネリー
以上の事から、私には占い師潜伏には欠点の方が多いと思いましたや。
>>98は正しい表現ではなかったですのう。訂正しますや。
「潜伏する利点が分かりません」→
「潜伏するには利点が少なく、その利点も霊潜伏で多少は補えるかもしれない。それに対し、欠点は多いと思われる」ので、占い師には初日COを希望しましたや。
(17)2006/09/04 17:27:50
見習いメイド ネリーは、>>16 職はありがたいが…店名が微妙に不安ですや…
2006/09/04 17:29:07
見習いメイド ネリーは、>>17訂正。>>98>>1:98ですや。
2006/09/04 17:30:21
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリージル・ド・レエ候とは、無関係のすよ。…むふふふふ。
2006/09/04 17:32:39
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドを不信の目で見た。
2006/09/04 17:35:04
村長 アーノルド
>モーガン >>1:289 ■3

霊COについて、黒発見時COとのことのすが、潜伏霊能者が襲撃されるケースについてどうお考えだったのすか?
(18)2006/09/04 17:37:41
見習いメイド ネリー
>>13追記。
霊投票COを行わない時は、今日中に出てきて貰いたいですや。


さて、昨日分の議事録を読んだ感想を書きましたや。
灰考察と質問が混ざった形ですや。
・村長
>>1:112希望は投票COでの霊潜伏。理由は守護の負担を考えて。と思ったら>>1:218フルオープンでもいい。霊確定すれば、確定情報としてプラスだからだそうですの。
あれ、上と矛盾してないかのう?と思ったけれど、>>1:125を見る限り、>>1:218は投票COをしない場合の考え、という事でしょうかのう。それならまあ納得ですや。

・シャロ
狂と狼を同じ能力者にCOさせる事を考え3日目に投票占霊同時CO希望>>1:181
確定能力者を重視する人なのですかや?
>>1:209「占3の場合内訳はほぼ狂狼真。霊に狼が出ても5CO、霊確定の目が大きい」ん?これってどういう事ですかの?
霊に対抗が出たら、狼が2匹前に出てきた事は分かるものの、それ以上の情報は出ないと思うのじゃがの?
(19)2006/09/04 17:37:53
見習いメイド ネリー
・モガ爺ちゃん
来てくれて嬉しいですや。
>>1:289 「霊は占3COなので黒発見時に出てきてもらいたい」
んー、それは投票COを考えないという事でいいですかの?
その場合、襲撃された人物が霊だったかもしれない、という疑惑が残ってしまうのじゃが…その辺はどう思いますや?

・ローズ
>>1:176のノーマンの問いは私も気になりますや。
>>1:54の「霊は3日目に占い結果発表と同時に名乗り出て」(日にちは訂正済み)
これは、爺ちゃんにも言ったけど、襲撃対象が霊ではないかとノイズが残りますや。それ、ローズは不安ではないのですかの?

・カミーラ
一貫して、見落としを避け、狼にプレッシャーを与えようとしていますのう。何かひとつ希望するにも、それに対しての理由が書かれている為、考え方が分かり易く、納得出来ますや。
気になる点はないですのう。
(20)2006/09/04 17:39:46
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド>>18 あ、かぶってしもーたのう。
2006/09/04 17:40:11
見習いメイド ネリー
・ニートラッセルくん
利点欠点を踏まえて、フルオープンを希望というならば、自分とは考えは違うものの、考えとしてはアリだと思いましたや。
占機能を破壊されてしまったら、どうやって潜伏狼を探すつもりなのだろう?という疑問もあるものの…現時点では、その不安よりも回避COを嫌った人、と思う事にしますや。

・ギル
確定能力者重視の人、という印象しかありませんのう。
>>1:281返答期待してますや。

・クインジー
目を引くのは、まとめ立候補を占わない発言かのう。
>>1:93>>1:113を見ると、占い無駄打ちを避け、まとめ役は灰として皆で監視する、と。まぁ主張としては一貫してますや。
それより気になったのは、>>1:13霊CO「黒判定が出てからでも遅くない」発言ですのう。
>>1:88投票COの事を見落としていたみたいですや。で、>>1:119投票COは好きじゃないと。
となると、霊COの希望は>>1:13のまま黒判定時でいいですかの?
その場合、灰が襲撃された時、霊ではないかという疑惑が残りませんかの?とう考えますや?
(21)2006/09/04 17:41:51
見習いメイド ネリー
・ユーちゃん
>>1:141「(コーネが)非霊宣言しなくても、リコールはしたくない」これの理由が「せっかく潜った結社が出てくることになる」「結局コーネ占いになったらムダ」という流れが、個人的に好印象ですや。
主張は理解し易いですや。占い師(占い結果)保護の強い意思を感じますのう。今のところ気になる点はありませんや。

・デボラ&スミレちゃん
霊3日目投票CO希望。
理由は>>1:248「守る範囲は狭い方が良い」
この辺は私と似た考えですのう。気になる発言は、現時点ではないですや。
(22)2006/09/04 17:44:55
牧童 トビー
う〜ん霊COについてはフルオープンが好きだねぇ。
>>1:224でラッセルが言ってる事と同じ理由なんだけど、
灰を狭める事と、占いの無駄打ちが減ることが魅力的だよね。
ただ、>>1:220でカミーラが言ってる通りに守護先の問題がデメリットだと思うんだよね。
占師を長く生かしてれば占回数は増えるわけだし…そっちも結構魅力的だよね。
これに関しては霊自身が一番考えてそうだから、霊にそこんとこは期待したいね。
投票COとか結構選択があるみたいだし。
でも、俺自身は出てきて欲しいとは思ってるよ。
(23)2006/09/04 17:47:07
見習いメイド ネリー
ふー、疲れましたや。
今回は、ここで失礼させてもらうかのう。
ではでは、なのだー!
(24)2006/09/04 17:50:28
牧童 トビー
>>1:294 ローズマリー

アーノ:●コーネ ○クイン >>1:184
シャロ:●コーネ ○デボラ >>1:209 >>1:241
ハヴェ:●コーネ ○ラッセ >>1:212 >>1:240
ローズ:●コーネ      >>1:284
カミラ:●コーネ ○ネリー >>1:205 >>1:206
ラッセ:●ローズ      >>メモ
トビー:●コーネ ○ラッセ >>1:213
クイン:●デボラ >>1:249
ユージ:●コーネ ○ラッセ >>1:136 >>1:246
ノーマ:●コーネ ○デボラ >>1:162 >>1:251
デボラ:●コーネ ○ラッセ >>1:223

こんな感じでいいかな?
一応サマリー順だよ。
(25)2006/09/04 17:50:50
村長 アーノルド
村長の霊COに対する意見について、当初投票CO無しで勝手に考えていたため、混乱する表現になってしまったようなので、改めて書いとくのす。

投票COアリなら、初回投票COがよいのす。
守護者の負担の点、3日目まで仕事が無い点からかんがえてもベストと思うのす。

投票COナシなら、今日中には出てきて欲しいのす。
襲撃をはさむと、COされても信じきれないのす。
また、占3COの現時点なら、霊確定すれば情報面でプラス。対抗でて5COなら、ローラーする場合吊り手数的にも有利というメリットがあるのす。

ただ、早期霊確定の場合、守護者が霊を守り、襲撃で占機能破壊される可能性が高いというデメリットは大きいので、投票COをベストと考えるのす。
(26)2006/09/04 17:53:14
牧童 トビー
あらら、議事録読んでた間に実は人が来てたんだね。
挨拶が出来なかったな…。

>>0の議題はちょっと後で答えるね。
それとコーネリアス確定白おめでとう。
纏め役大変だろうけど頑張ってね。

それじゃあ俺は農場に戻るぜ〜またな〜。
(27)2006/09/04 17:55:01
牧童 トビーは、村長のデコをなでつつ、羊に乗って農場に戻っていった。
2006/09/04 17:56:18
村長 アーノルド
さて、コーネ殿白確のすね。今後ともよろしくのす。

トビー、表作成ご苦労様のす。
高級チーズ食べてみたいのすが、村長、今度こそ失礼するのす。
今晩は夜に来られるかわからないので、一応コミットのみ済ませておくのす。

今日はいろいろと勇み足で申し訳無いのす。
では。

[村長はでんぐり返しで*退場*]
(28)2006/09/04 17:57:08
見習いメイド ネリー
あ、いけない、肝心な所を忘れていましたや。
昨日の段階で出せたなら●の第一希望はコーネ、第二希望はシャロにしたと思いますや。

彼女は色々と個性的な発言が多いですのう。
私にはよく分からない発言も多い。それ自体は黒印象とは思いませんが、私にとって発言から真意が読みにくいタイプは、判断するのが苦手だというのがありますや…
それなら、占ってみたいと思いましたや。
(29)2006/09/04 18:00:52
村長 アーノルド
あやや、申し訳ない。
●▼希望と本決定確認は必ず出すので、短時間になると思うのすが、必ず顔は出すのす。23時〜24時頃になると思うのす。コミットも改めてそのときに。

今日は素ボケかましすぎのす。本当に申し訳ない。
頭を冷やしてくるのす。
(30)2006/09/04 18:01:39
見習いメイド ネリーは、では今度こそ、失礼するのだ。
2006/09/04 18:01:50
お尋ね者 クインジーは、茄子を抱えて現れた。
2006/09/04 18:19:12
お尋ね者 クインジー
よ、爺さんもちゃんと来たみてぇだな。
人知れず老衰なんて、洒落にならねぇからな。

で、コーネリアスが白確定と。
ま、そうだよな。
そうそう、議題だが、霊COをいつにするかとかもあった方が良いんじゃねぇか?

じゃ、麻婆茄子でも作りながら考えまとめてくるぜ。
(31)2006/09/04 18:21:17
お尋ね者 クインジーは、調理場でロックフォールに気付いた。
2006/09/04 18:25:30
お尋ね者 クインジー
お、トビーが持ってきてくれたのか。
明日にでも使わせて貰うぜ。
ありがとよ。
(32)2006/09/04 18:26:35
お尋ね者 クインジー
まず最初にネリーに回答しとくか。

>ネリー >>21
霊能者狙いの灰襲撃の危険性は分かってるつもりだ。
だが、灰襲撃は狼にもリスクはある。
何の力もねぇ奴を襲っちまったら、自分の隠れ場所を狭くする。
襲われた奴は災難だがな。
確率論は好きじゃねぇが、余程へましなきゃ、霊能者はやられねぇんじゃねぇかと思ってるわけだ。
灰襲撃があったら、確かに確定情報にはならねぇだろうが、そこはちょいと考えれば良いだけだと思うぜ。

それに、いつまでも霊能者に潜伏してろと言うつもりはねぇよ。
遅くても4日目ぐらいには出てくれば良いと思ってるぜ。
これは言い忘れてたな、すまねぇ。
(33)2006/09/04 18:39:08
お尋ね者 クインジー
で、議題回答だ。
■1.流石に判断が厳しい。
印象が大部分を占めちまってる意見だが、言っておくぜ。

今のところ、トビーが一番真っぽい。
能力者フルオープンの危険性を分かっていながら、灰を狭めるためにそいつを希望している。
占い師っつーのは、狼を見つけるのも大事だが、灰を狭めていくのも大事な仕事だ。
自分の役割を良く分かってると思うぜ。
言ってる事は納得出来るから、偽だったら狂人よりは狼じゃねぇかとは思う。
狂人だったら、もうちょいと適当になっても良いんじゃねぇかな。
だから、真>狼>狂の印象だな。

ハーヴェイも同じくフルオープンを希望してるんだが、理由がごちゃごちゃするからだろ?
どうも、能力者を出しちまってさくっと襲っちまえば良いって考えてる様に見えてな。
後述するが、ノーマンが狼っぽく見えねぇ部分があるから、今の時点では一番狼っぽいな。
今の印象は、狼>狂>真だ。
(34)2006/09/04 18:52:44
お尋ね者 クインジー
で、ノーマンだが、潜伏したかったとか他の奴らとは違う意見だよな。
どうもそいつが目立っちまってな。
狼だったらそんな目立ち方はしねぇだろ。と思っちまったわけだ。
他の奴に質問をしたりして、積極的ではあるが、トビーに比べると若干偽っぽく思うわけだ。
潜伏してる間の議論は、やっぱりちょいと薄くなっちまうからな。
って訳で、狂>真>狼じゃねぇかと思ってる。
(35)2006/09/04 18:53:04
お尋ね者 クインジー
■2.●希望
今のところは、デボラ、ローズマリーのどちらかと考えている。
デボラは、昨日占い希望が結構集まったのが気になるっちゃ気になるが、あの発言スタイルじゃ判断が難しい。
ローズマリーは、それなりに喋ってるが、今一良く分からなくてな。
占いの第二希望をまとめて欲しいと言ってる割に、自分じゃ出してなかったりとかな。

モーガンはどんな意見を出すのか今日見てみてぇし、ネリーも今日はちゃんと喋ってるから様子を見てぇ。

ラッセルは、発言自体は少ねぇが、>>1:208で真っ先に霊能者に対する意見を言ってるな。
その辺りが疑えねぇ。

シャーロットは、意見にあんまり自信がねぇ様に思える。
仲間が居れば、相談してるんじゃねぇかな?って訳で、あんまり疑っちゃいねぇな。

カミーラは、考えがよく見えるし、今のところは疑う部分はねぇな。
夜這いされてぇなら、しちまうぞ?
(36)2006/09/04 19:03:20
お尋ね者 クインジー
■3.今のところは、▼ギルバート。
もうちょいと喋ってくれや。
理由はそれだけだから、今日の発言を見て考える。


霊能者についてだが、俺は明日か明後日までに出てきて貰えば良いと思ってる。
理由は、ネリーに回答した>>33の通りだ。
今日出てくるのには反対しておくぜ。
いきなり、占い師COした奴が襲われる危険が高くなるだろうからな。
(37)2006/09/04 19:05:48
お尋ね者 クインジー
>>36で名前を出さなかったアーノルド、ユージーンは今のところ、観察中だ。
どっちも、おかしいところはねぇが、信用出来そうな部分もまだ見当たらなくてな。


じゃ、麻婆茄子も出来たし、ちょいと散歩でもしてくるぜ。
また後でな。
(38)2006/09/04 19:10:07
お尋ね者 クインジーは、麻婆茄子の辛さを我慢しながら、裏通りに消えて行った。
2006/09/04 19:11:28
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/04 19:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25 トビー
ありがとう!

>>303 カミーラ
第二希望・・・回答していなかったのはラッセルが私を占いたいと言っているので彼は何故、私を占いの対象に上げたのかしら?と、考えていたからヨ。

私はそんなラッセルの正体が知りたいかも。だから初日への第二希望は○ラッセルと回答するワ。
(39)2006/09/04 19:57:15
村長 アーノルドは、三度顔を出した。
2006/09/04 20:10:11
村長 アーノルド
不定期な顔出しで申し訳無いのす。
気がついたところから灰考察してみるのす。

カミーラ:思考をオープンにし、理由付けも明確。メリットデメリットもしっかり書くなど疑う余地は今のところ無い。狼探しに最も積極的な点で白っぽく見てる。

クインジー:質問をバシバシ投げてしゃべらせて情報を得ている感じや、立候補まとめ役灰放置主張など、多弁とあいまって目立つ。情報を得ようとする狼とも、狼探しに積極的な村側の人間とも見える。が、今のところ特にミスリードするような発言は見当たらず、昨日●第二希望に挙げたときほど、黒くは見てない。
(40)2006/09/04 20:22:34
村長 アーノルド
ラッセル:昨日●ラッセル希望者が増えだしてからのラッセルの発言の増え方が気になっている。自分に対する疑惑に対してかなり敏感になっている印象。当初の軽めな態度との対照とあいまって、少し疑惑アリ。

デボラ:喋れるのに、あえて喋ってないという印象を受ける。他者の追従やフォローを適宜挟むという発言スタンスは、ステルスには格好の立場にも見える。
まぁ、昨日は●票あつまったのすが…
(41)2006/09/04 20:30:55
村長 アーノルド
名前を出してないところでは、ネリーとローズは他の参加者とのタイミングが合わなかった感じのすね。議題回答や質問の様子から見るに、今後どんどん喋ってくれそうなので、それから判断しても遅くないと思っているのす。

シャーロットは…うーん、ちょっと言葉足らずの面があるのすかね。クインジーの言うように、一人で考えてる感じはしてるのす。

ユージーン:ザ・中庸って感じのすかね。いまのところ。保留にしたい人物のす。

ギルバートとモーガンの寡黙組は判断できないのすね。
ただ、現実問題として、寡黙な狼はいないと考えてるのす。3日目は寡黙吊りってのはかなりありうる展開のすからな。
今後の発言次第のすな。
(42)2006/09/04 20:42:38
村長 アーノルドは、不定期でスマンのす。本決の24時前後にまた来るのす。*退場*
2006/09/04 20:44:52
酒場の看板娘 ローズマリー
議題回答ね。

いま莫大な霧が出ちゃって止まないから鳩に変えたワ。
そして、今日これから来られそうに無い…。

中途半端な議題回答投下して帰る私にハリセンを下さい!!(;_;。)
それから飴必要なかた言って下さい!!


■.1
真・狂・狼で考えてる。
トビー…狼。一日目に早い段階で議題回答しなかったのは他の狼を待って発言を変えようと考えてたから。
ノーマン…真。しっかりみんなの発言を洗ってるのが好印象。白印象を稼いでるというわけで狼かも。
ハーヴ…狂。狂人は前半しゃべらない。これ単なる印象論ですが。

みなさんの質問、答えられるよう時間調整してみる!
ちょっと、今日は無理かも…なんだけど。

コミットはチェックしておきました。まとめ役サマ、よろしくお願いしますm(u_u)m
(43)2006/09/04 21:03:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/09/04 21:04:16
酒場の看板娘 ローズマリー
o○(吊り先はコーネリアスに委任しました)
(44)2006/09/04 21:07:10
書生 ハーヴェイ
考えてみたら、24時コミットですか(笑)熟考して意見を書けるような余裕はなさそうですね。
申し訳ない。時間が出来たので、現時点の意見を書きます。

■1.さて。どうしましょうかね。
昨晩僕が言った通り。村人が混ざっていなければ【真狂狼】の内訳だと思います。

正直なところを申し上げさせてもらうと、COはあのタイミングですが、コーネリアスさんのCO指示は結構前に確認をしていました。
まぁ、わざと、COしなかったわけですけど。このまま黙ってたら何人自称占い師さんが出てきてくれるかなぁといった好奇心で。

いやはや、すみません。狼さん達も狂人さんも御苦労様です。
やっぱり即COしなくて良かったですね。少なくとも2人占わなくて良い対象が出来ました。
殺されるつもりでCOしたんでしょうし、僕も狼側4人のうち2人殺せるなら望む所ですね。
(45)2006/09/04 21:22:32
書生 ハーヴェイ
まず。客観的な視点からのお話をします。

恐らくこの時点で【ハーヴェイ狂人】はまずありません。
上記にも書きましたが【故意にCOのタイミングをずらした】と書いてあります。
これを信じるか信じないかは御勝手に。
狂人であれば、3番目に故意にCOをしようと思わない。既に二人COしている段階で「稀ケースな結騙り」を危惧してCOしたり、三番目になってもCOするのはナンセンスではないだろうかと感じます。
霊能者COがこの後にも待っているのに占COに身体を使う必要はありませんしねぇ。
(46)2006/09/04 21:23:58
書生 ハーヴェイ
主観の話をします。
トビー:狂>狼 ノーマン:狼>狂

ま、適当です。どっちにしても狼側です。

ただどうにも、ノーマンさんの方が狼に見えているんですね。潜伏希望だった、という発言が目立ちます。おかしいですね。
占い師は信用されなくてはいけないし、村に信頼出来る情報を落とすのが仕事です。そして潜伏していて、いつ殺されるのか分からない。
「殺されない話術の自信があった」なんて言ったところで、殺されたらおしまいのはずなのに。
殺される事がない事を知っているのは狂人よりも狼の言葉に見えているのは確かです。
そしてこの状況であれば、まだ狂人は信頼を勝ち取り村人を嘘で殺せる可能性がある。潜伏していたかったとは言わないような気がします。

尚、狼占い師は即座に嘘で村人を殺そうと考えないと思いますので、判定ボロが先に出るとしたら吊られる事もお仕事である狂人の方でしょうか。パワープレイを望むにしても3COの場合ローラーも考えられますし厳しいですね。

そんなわけでトビーさんは狂人って事になりますね。
様子見をしているにしても、まぁ、トビーさんの方は奇抜な動き方はしてませんね。
(47)2006/09/04 21:28:35
逃亡者 カミーラは、少し悲しげな表情で帰ってきた。
2006/09/04 21:31:25
逃亡者 カミーラ
あいよ、カミーラさんのお帰りだよ。
コーネリアスが確定白だね。これからも、この村のまとめよろしくお願いするよ。

ローズマリー・・・か、回答感謝するよ。
あは、あははは、なんかアタイぎこちないねぇ。
なんというかさ・・・いや、何でもない。

(アタイを覚えてない?・・・というか知らないって感じかい?それとも記憶が?・・・まさかねぇ・・・)


ふぅ、それよりも自警団のオッサンが人狼にやられたらしいねぇ・・・
少し変わった人間ばかりだが、この村の雰囲気は気に入ってた。
それに、妹・・・いや、これはまだ決まった訳じゃないがねぇ。

だが、そのアタイのお気に入りに傷をつける存在・・・人狼。
この被害を目の当たりにしちまうと、改めて実感するねぇ。
・・・失った物の大きさ、失いたくない物の大きさ。

アタイはそれを守る為に・・・戦うよ。
それじゃ、議題の返答・・・纏めて来る。
(48)2006/09/04 21:32:02
書生 ハーヴェイ
■2.占い先の希望ですね。
●シャーロット○ラッセル
ギルバード・ローズマリーと迷いましたが。彼らを占う気はあまり起きませんでした。
確定白の存在を考えていなかったと言う発言、はてさて実際はどうなのでしょうね。
狼が「とりあえず占い師食っちまえ」と思っていた発言だったかもしれません。まぁ実際どうだったのかは本人しか分かりませんが。

ギルバードさんは▼対象に上げるべきなのかもしれませんが、僕は正直寡黙吊りも好きではないし、寡黙占いも占いの無駄だと思います。
確定白になって貢献して頂けるんであれば、僕としては喜んで占いたいと思うのですが、あんまりそうも見えないのが厳しいところです。
まぁ、確定白になって、狼の餌になってくださいとお願いするのもありなのかもしれませんけどね。
ラッセル君は、まー昨日の占い対象だった、と言う事以外に理由はありません。正直な所、彼でパンダが出来るかなと思ってる位です。
もしパンダが出るのであれば、願ったり叶ったりですが。そうなると霊さんが出てくる事になりますね。確定すれば良いんですけど。
(49)2006/09/04 21:33:13
書生 ハーヴェイ
あまり僕が疑ってない方を書きますね。

アーノルド・クインジー。

アーノルドさんは今日の最初の発言で、何となく、あー意気込んだ村人かなーと。
クインジーさんは質問攻めですねぇ。
まぁそう言う狼さんも居なくはないのですが、質問の内容がかなり言い掛かり気味ですねぇ。ただカミーラさんとのやり取りを見ていると、どうにも駆け引きは苦手そうです。人の裏を見る努力はしていても自分の裏を作る事がこの方に出来るのだろうかと言った印象を持ちました。
(50)2006/09/04 21:34:19
書生 ハーヴェイ
■3.さて。これも悩むところですね。
▼ラッセル▽デボラ

すみませんね。僕はラッセル君にロックオン気味です。
占いでも構わないと思っていますが、どうにも占い対象に持っていっても仕方が無い気もしています。
ですが放置するにもカミーラさんの言葉を借りるなら「見落とし」になりそうな気もする。
狂人が表に出ているのであれば、彼を占いに出しても投票に出してもデメリットは無いように思えます。
確定白になっても発言に嘘が無いという信頼が生まれる事を考えれば、問題はありませんしね。

はてさて。
デボラさんギルバードさんは印象薄いですねぇ。
ですが僕の中ではあんまり▼対象にしたくないですね。ですが占い対象にもしたくない。
かといって今日は彼等以外は考えてないですね。
これで提出させてもらいますよ。
(51)2006/09/04 21:36:19
逃亡者 カミーラ
あと、コーネリアス。
★一つ質問だ★

灰考察はどうするんだい?
アタイも気になる人くらいは考察した方がいいんじゃないかって思って、鳩で提案しようとしたが少し戸惑ったのさ。
全員が灰考察しだすと、狼視点で潜伏能力者(結社、守護者、霊能者)にアタリがついちまわないかって懸念があるのさ。

ただ、灰から目を背けるのもよくない事なのは事実さ。
だから灰考察を行うのならどういう形でやるのかだけでも決めてくれないか?

よろしくお願いしたい。
それでは、議題を纏めてくる。
(52)2006/09/04 21:37:04
逃亡者 カミーラ
あらあら・・・少し気になる発言があるねぇ。

>ハーヴェイ>>51
ラッセルが放置されると何故「見落とし」になりそうな気がするのかねぇ。
それを聞かせてもらえないだろうか?
(53)2006/09/04 21:42:08
お尋ね者 クインジーは、桃を数個持って現れた。
2006/09/04 21:48:30
お尋ね者 クインジー
桃があったから採ってきたぜ。
冷やしてからの方が美味いだろうけどな。


ハーヴェイ、言いがかり気味とか言われると、ちょいとしょんぼりだぜ・・・
(54)2006/09/04 21:49:48
書生 ハーヴェイ
>>53カミーラ
初日に言い掛かり気味で皆さん●ラッセルにしているようですが、今日ここで外してしまうと、今後ラッセル君を占い対象として挙げなくなる懸念がある、それが狼の抜け道になるのではないだろうか。
まぁ、状況白と言う形での見落としになりそうだなと思っての発言です。

初日に意見を覆す事がどれだけ怪しまれるのかは僕自身も何となく分かっている事ですので、あの一貫性をどう見るかと言ったところです。

寡黙恐怖症の方も居るでしょうし、▼対象としても挙げられない気がします。
その牽制を込めての言葉だとお察しくださると助かりますよ。
(55)2006/09/04 21:50:28
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ
ちょいと聞きてぇが、寡黙吊り・占いともにしたくねぇんだったら、寡黙はどうするってんだ?
意見は見えねぇわ、占いも吊りもしねぇわじゃ、どうしようもねぇと思うんだけどな。
(56)2006/09/04 21:53:00
書生 ハーヴェイ
>クインジーさん
あ、すみません。言葉が過ぎましたね。

何が何でも質問を投げ掛けようと思う姿勢を感じられる、と言う印象をもったんですよ。
悪い意味ではありませんよー。
まだクインジーさんを疑う要素がないので、ご安心を。
(57)2006/09/04 21:55:37
書生 ハーヴェイ
>クインジーさん
「今するべきではない」と言いたいだけです。
寡黙占いならばまだ納得しますが、寡黙吊りは今は賛成しません。

寡黙な狼が居るかもしれませんが、それ以上に寡黙な村人が多いと思います。
寡黙は罪ですか?それは違うと思います。
数少ない言葉からでも、村人要素狼要素は見つける事が出来ると思いますよ。

今はまだ状況材料も少ない。だからとりあえず寡黙をと思うよりも、まだ会話で白黒要素を感じられる人を熟考してみようと思う考えは僕は間違っていないと思います。
(58)2006/09/04 21:59:23
牧童 トビー
[...は羊に乗ってやってきた]
野郎共こんばんはだー。
議事録読みつつ、議題解答してみるね。
(59)2006/09/04 22:01:47
吟遊詩人 コーネリアス
白確定してますね。不束ではありますがしばらくまとめさせていただきます。(深々)
まだ鳩さんなのですけど、質問がありましたので答えておきますね。

>カミーラさん
もう頑張って考察して下さってる方もおられますけど、気になる方を3〜5人くらいに絞って考察、くらいがいいと思います。
けどできましたら占い師の方は、できる限り考察していただきたいです。
(60)2006/09/04 22:07:01
お尋ね者 クインジー
>ハーヴェイ >>58
回答ありがとよ。
ま、寡黙な狼は少ねぇだろうな。
言い分は良く分かった。

俺は発言で白黒がそれなりに分かりそうな奴を占うのは、やっぱり後回しじゃねぇかと思うんだがな。

ま、>>49で言ってる占いてぇ奴の話もあるから、特に違和感はねぇな。
(61)2006/09/04 22:08:16
牧童 トビー
■1.占い師の内訳考察
ハーヴェイ
>>1:70で暫定纏め役で誰か出て欲しいって言ってるのが目立ったかな…。コレに付け加えて
>>1:194で気に入らなければリコールするなりなんなりすれば良いんじゃないか、って言ってるね。その時、その瞬間をって感じを受ける意見だと思ったよ。
暫定纏め役をあの時点で希望してるのって、俺みたいな人外サイドに纏め役を乗っ取られたくない、って思ってる人種からは結構ひっかかるなーって思ったんだ。
もうこの状況が生まれたからコーネリアスが狂って説は薄くなったけどね…。
狂が立候補して確白をもらい…纏め役に君臨。リコールしようにもなかなか難しいのではって昨日の夜ちらっと考えてたんだけどね。
でも、>>1:212の段階で結構早めに占氏内訳予想を大雑把に出してるんだよね。
まだ判断材料が少ないけど、これらの様子から 狂>狼 って見てるよ。
>>46で結構大胆な発言をしてたね…。狂がないなら狼なのかな。
(62)2006/09/04 22:09:03
牧童 トビー
ノーマン
全体的に凄い積極的な意見が多い人だね。僕自身も>>1:162の意見には納得したしね。
>>1:167で表に出て信用勝負が辛いって言ってるけど、確かにそうなのかもね(苦笑
表に出ると完璧に対抗と争わないといけないから…ね。
ただ、潜伏するにしても相対的に信用勝負を頑張らないといけないし、
狼側に占臭を嗅ぎ取られないように微妙に頑張らないといけないから難しいとは思うけど。
やっぱり、サクっと出てきた方が僕はいい気がするよ。村側サイドから見てより鑑定しやすいとは思うから。
わからない、おかしいと思う所は積極的に質問したりして、質問されたら納得できる答えは言ってる。信用稼いでる感じがするね。よって 狼>狂 って見てるよ。
>>1の占い方法は怖いよね…。
(63)2006/09/04 22:09:16
牧童 トビー
■2.●希望
●シャーロットかな今のところは。
なんだか他の人に比べて発言内容と比べてよく見えないから。
結構ウッカリさんな感じがするな…。
>>1:244で確定白の事についての失念…とかね。
ただ>>1:181 >>1:197で物凄く丁寧な解答をしてるんだよね。
う〜ん、でも俺的にはよく見えないから今のところこれかなぁ。
■3.▼希望
▼デボラかな…。
申し訳ないけど、様子見の感じが凄いするんだよね。
こう…>>1:127 >>1:130 >>1:183とかかなぁ。
結構様子見の印象を強めたんだよね。
でも>>1:164では狂纏め役の事を懸念してるから白印象がないわけではないんだよね。
表作成も手伝ってくれたしね。
(64)2006/09/04 22:09:38
村長 アーノルドは、予定より早めに顔が出せて、ホッとしている。
2006/09/04 22:11:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/04 22:12:55
牧童 トビー
>>60
コーネリアスお疲れ様ー。
占候補達には灰考察できるだけして欲しいんだねー。
頑張ってみるよ。
(65)2006/09/04 22:15:06
村長の娘 シャーロット
皆様、今宵も御機嫌ようですわ、議事録確認して議題回答させていただきますわ。

>カミーラさん
ナイフは古い古い御呪いですの、ナイフ六本を集めればそれは夢と勇気の始まりですの(意味深に笑う)
(66)2006/09/04 22:17:38
村長 アーノルド
>ハーヴェイ

ラッセルを○▼に両方あげて、ロックオン気味といってるのすが、
その割には理由が薄めのす。

とりあえず>>55の通り、牽制の意味合いが強いと理解して良いのすか?
(67)2006/09/04 22:18:27
逃亡者 カミーラ
ちょうどいい、トビーに質問だ。
>>1:158でデボラが積極的な印象があるって言ってるのだが、何故そう感じたのかねぇ。

そういわれてデボラの発言を見直してみたが、トビーが言うような積極性はあまり感じなかったねぇ。
むしろ、今、トビーが吊り希望に挙げたような印象を持ったんだ。

昨日言った「積極的」、今日言った「様子見」、この食い違いの理由を教えてくれないか?
よろしくお願いしたい。
(68)2006/09/04 22:18:56
お尋ね者 クインジー
トビー、ロックフォールありがとよ。
明日にでも使ってみるぜ。
だが、お前牛乳屋じゃなかったのか?
ま、どうでも良いことだけどよ。
(69)2006/09/04 22:19:00
逃亡者 カミーラ
あいよ、一応占い師考察は纏まったから投下させてもらう。考察内容は一部を除き昨日の議事の内容が中心だ。

■1:以下の考察は内訳を「真狂狼」だという事を前提に話させてもらう。
アタイは今の所[ノーマン:真 トビー:狼 ハーヴェイ:狂]で見ているねぇ。ただ、ノーマンとトビーは僅差である事を述べておく。以下、考察だ。

◇ノーマン【真>狼>狂】
ノーマンは今の所、発言にブレがない印象だねぇ。
占いを一日でも長く行使したいって意見や、霊能者の占い回避後の対応等を見ると、能力者保存を優先させてる感じだねぇ。
それに、自分が襲撃される可能性を考慮しての占い師三日目CO希望。
占い師2COでも霊能者確定する場合があるという意見等、全ての発言に一貫性を感じる所なんかは好印象だねぇ。

アタイと考えが似ているって印象が強いねぇ・・・違うのは占い師のCO希望って所かねぇ。
ただ、ノーマンが言った希望は占い師自身には安全な策だという事はアタイも分かっているつもりさ。
占い師自身とアタイら灰の意識の違いだと認識しているから、この点が怪しいって要素にはなっていないさ。
(70)2006/09/04 22:25:39
逃亡者 カミーラ
(続き)
一貫してる主張、自身が襲撃される可能性を考慮している点を見れば、ノーマンが狂人である可能性は少し薄いかなってのが今のアタイの考えだ。
信頼を得ようとしている、村を優位に導こうとしている姿勢が垣間見える。
今の所、疑問点等は見つかっていない。

占い師候補の中で信用を望んでいるのは真か狼だと思うことから結論は【真>狼>狂】という感じだねぇ。
(71)2006/09/04 22:26:06
書生 ハーヴェイ
>>67アーノルド
想像にお任せします。
理由の濃い薄いはそれぞれの方が感じる事ですので。
(72)2006/09/04 22:26:16
逃亡者 カミーラ
◇トビー【狼>真>狂】
初日の議題の返答を見てると、ノーマンとは明らかに違うタイプだねぇ。
能力者襲撃よりも灰の縮小を優先させたいという考えから、誰を占いたいのかをしっかりと見極めたいって思考が垣間見えるね。
しきりにモーガンの事を気にしたのも、そういう思考からだと考えているよ。

今の所引っかかりは一つ。
まぁ、とても些細な引っかかりなんだがねぇ。
それは自身が襲撃されるかもしれないという懸念が、少し少ないような気がするねぇ。
初日の占い師CO希望を見ていると、自身が生き残れば村が有利になるって思考が少ない感じを受けるんだ。

だが>>201の意見等はアタイと同意見だねぇ。
昨日、クインジーに対して答えなかった回答の一部がこのトビーの考えだ。
発言を見ていると様々な可能性を探りつつ真実を見極めようって印象を強く受けるのがトビーだねぇ。

本当に些細な引っかかりがある以外に不安要素はまだ見つかっていないよ。

ただ、ノーマンの方が今の所真に見えるんだ。
よって【狼>真>狂】って所だねぇ。
(73)2006/09/04 22:26:41
逃亡者 カミーラ
◇ハーヴェイ
発言を見てると、発言に少し楽観的な雰囲気が垣間見えるねぇ。
自分でも言っているしねぇ。>>194
ただ、本人が自分の役割を知っていたとしても回りにそれが伝わらないと意味が無いってアタイは思うのさ。
こういうタイプの占い師がいないとは言い切れないが、やはり少し違和感があるのも確かさ。

その楽観的な意見の中でもひっかかったのが以下の二点。
>ならば、眼がクリアなうちに誰だかの判断をしたい。>>74
「誰だか」って言葉が少しの懸念だねぇ。
考えすぎかもしれないが、どうも他人事のように見えちまうのさ。

もう一つ。
>一応、まぁ。ここから頑張らせていただきますよ。
って言葉さ。>>237
「一応、まぁ。」って言葉に積極性が少し欠けてる印象を受けるんだよねぇ。
(74)2006/09/04 22:27:08
逃亡者 カミーラ
(続き)
それに今日の発言を読んだんだが、アーノルドを疑っていない理由とかもあまり納得のいくものじゃない。
何より「【ハーヴェイ狂人】はまずありません。」って発言が、占い師襲撃がありローラーになった際に、自身を狼と思わせて先に吊られようとしているように見えてしまうねぇ。

以上の事から三人の中では一番狂人の印象が強いって感じだねぇ。
ただ、狼が狂人を装う事もありえるから即断は禁物だとは思っているよ。
そして、他の二人に比べると少し真には見え辛いかねぇ。
自分の信用が失墜した場合、村が不利になるって思考が見えない。
占い師心理を感じないって印象だ。

よって【狂>狼>真】って感じだねぇ。
(75)2006/09/04 22:27:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーくん>>65お願いします。飴ご入用でしたら渡しますのでー
2006/09/04 22:28:38
学生 ラッセル
ごめんなさい…マジ寝してたから全然空気読めてない…
もうすこしで目覚める予定です…むにゃ
(76)2006/09/04 22:29:19
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス
>>60の件は了解だ。
気になる灰のみ考察する事にする。

あと、残りの議題は今から纏める事になる。
時間がかかるかもしれないがよろしくお願いしたい。
(77)2006/09/04 22:30:02
逃亡者 カミーラ
ああー!すーまーなーいー!!

占い師考察のアンカー、間違えまくってる・・・
全て昨日の議事の引用だ。

迷惑かけちまったな・・・本当にすまない。
(78)2006/09/04 22:33:18
書生 ハーヴェイ
>トビー君
ん、僕の客観意見を信じてもらえるなら、僕は真か狼と言う事になりますねぇ。食べられてしまったら真でしょうか、あっはっは。

コーネリアス立候補の状態で既に狼の可能性は丸投げしてましたよ。
どうせ疑われるだろうし、どんな事したって占い対象で挙げる人続出するだろうし、初日の占い対象は立候補者になるでしょうしね。
僕が長い事COを引っ張っていた理由はここにあります。
狂人説は拭えません。だからこそ、自称占い師に狂人を引っ張り上げたかったのです。
効果があったか無かったかは、占い師さん達御自身が分かっているのではないかと思いますよ。
(79)2006/09/04 22:33:43
書生 ハーヴェイは、「一応」も「まぁ、」も口癖なんですけどねぇ、と苦笑した。
2006/09/04 22:34:43
村長 アーノルド
決定まで時間も無いので、回答してない議題の回答まとめて。

■2.●デボラ
>>41 で書いたとおり。喋れそうなのに喋ってない印象の人物は、放置は怖いのす。昨日占候補にも挙がってたし、今占っとかないと、狼だった場合このままうまくステルスされる恐れが高いのす。

■3.▼ギルバート
寡黙な狼の可能性は少ないと言っといてなんだが、正直ギルバートは現時点で何も喋っていないに等しい。
手損になる可能性は高いとしても、今積極的に吊るべきほど決定的に怪しい灰は見当たらず、次善の策としての寡黙吊りは、現時点で妥当と考えているのす
(80)2006/09/04 22:36:47
語り部 デボラ
あいたたた、お昼に突然老人会に引張られちまったよ。

ちょっと記録を読み直して来ようかねえ。
(81)2006/09/04 22:37:39
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを慰めた。「ま、桃でも食えや」
2006/09/04 22:38:18
村長 アーノルドは、ハーヴェイに突き放されて、ちょいと寂しい…
2006/09/04 22:42:04
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドにも、桃を勧めた。
2006/09/04 22:43:33
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。
2006/09/04 22:44:35
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに感謝しつつ、桃をむしゃむしゃ。
2006/09/04 22:45:09
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドににっこりカレーを差し出した。
2006/09/04 22:45:36
村長 アーノルドは、みんなの慰めうれしいけど、カレーは一口が限界…
2006/09/04 22:47:09
書生 ハーヴェイ
>アーノルドさん

まぁ、占い師らしくなくてすみません(笑)

理由薄と言われても、正直なところ僕は深夜考察型なので、今現段階できっちりとした理由を書けと言われても、今有りっ丈の速度スピードで思った事を書き殴ってるだけですからねぇ。
ロクな考察が出来ていない事も己自身自覚しております。

僕は匂いで狼を探すタイプですし、その理由は発言や仕草だけなのです。その理由に色んな肉付けをしたものしか提出をしていません。

理由薄と言われても、「そんな事言われてもなぁ」といった発想しか出来ませんよ(笑)
(82)2006/09/04 22:50:11
書生 ハーヴェイは、灰考察は今は出来ません。深夜更新の場合は明日になりそうです。
2006/09/04 22:51:48
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/04 22:52:47
見習いメイド ネリー
こんばんわなのだー。
>>33クインジー、返答ありがとうなのだ。納得しましたや。

取り急ぎ、希望だけでも上げておくかのう。
■2.●希望 シャロ
>>29のままの理由ですや。

■3.▼希望 ギル
寡黙吊りですや。
寡黙に多いのが村>狼なのは承知していますや。
しかし、後々寡黙が●にもならず、▼もならずに残ってしまうと、肝心な時に情報が出ずに判断が難しくなる事を懸念しますや。
そしてそんな寡黙は、狼にSGにされかねないですや。反論出来ればいいものの、それも期待出来ないとなるとかなり辛いですや。
寡黙といえば爺ちゃんですが、爺ちゃんは本当に発言らしい発言をしてませんや。明日にもこんな様子なら、色々考えなければなりませんが、まだギルより発言するかもという希望があるので、除外させて貰いましたや。
(83)2006/09/04 22:56:30
見習いメイド ネリー
■1.占い師の内訳考察は、もうちょっと待って欲しいのだ。
(84)2006/09/04 22:58:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/04 22:59:16
村長 アーノルド
>ハーヴェイ

いやいや、気にはしていないのすよ(笑)

ハーヴェイ殿の発言スタンスが、理解や信頼を積極的に得ようという風に今のところはあまり見えなかったので、少し気になっていただけのす。

>>82で、ハーヴェイ殿の考察に対する姿勢はわかったので、今後はそういう風に理解して発言を読むことにするのす。
(85)2006/09/04 22:59:33
吟遊詩人 コーネリアス
今ちゃんと帰ってきました。議事録読んできます。

【仮決定時間今夜24:00か25:00あたり(アバウト)】
【本決定時間明日14:00】

【昼間来られない方は私に委任でセットしてください】
【占い師の方は本決定見るまでコミットしないで下さい】
今日の占い師さんが来られる時間から考えて、占い師さんの順次コミットで夜が明けるようにしようかと思います。負担かけて申し訳ないのですが…
(86)2006/09/04 22:59:41
見習いメイド ネリー
>>86コーネ
仮&本決定と、夜明け時間了解しましたや。
私は異議なしですや。
(87)2006/09/04 23:03:30
お尋ね者 クインジー
>コーネリアス >>86
決定時間了解だ。
俺は昼間は来られねぇから、コーネリアスに委任してコミットも済ませとくぜ。
(88)2006/09/04 23:03:37
吟遊詩人 コーネリアス
>ハーヴェイさん
更新は昼間の予定ですよ。占い師さん次第ですけど。やりやすいなら、深夜に考察してくださっても構いませんので書けるだけ書いていただけますでしょうかー。必要そうなら飴お渡しします。
(89)2006/09/04 23:05:25
語り部 デボラ
読んだ感じでざっと書いたのじゃ。
■1.まあ、普通に真狼狂と考えておる。
ノーマン:発言的には一番真ぽい事を言っているのう。昨日CO直後の発言を見たときは、思わず真ぽいとか思ったのう。占い先希望は、真でも変ではないが、偽なら無難かのう。その辺が他の二人と比較してちと引っ掛っておる。一時的な真ぽさなら出せん事は無いと思うのう。
狂>真=狼

ハーヴェイ:発言は、何というか、最初の議題回答はどうにでも取れそうであったし、CO後も、信用取りに行ってる訳でも無さそうじゃのう。狂人ではないとことさら強調したりと、まあ、ワシが勝手に理想の占い師像を作って偽っぽいと思っておるだけなのかのう?吊り占いは、ワシ(・・・はまあ怪しく見えておるのであろうか)?彼が狂なら確かにコンジョ入った希望だと思うのう。
狼>真>狂

トビー:発言的にはノーマンと比べて真「ぽさ」は低いかも知れんのう。ただ、地道に村のための発言を重ねておる様にも感じておる。ノーマンとの差はそれほど大きくないのう。
真=狼>狂
(90)2006/09/04 23:05:30
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス有難うございます。少々長くなりそうです。貰えるなら下さい。
2006/09/04 23:09:20
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/04 23:09:46
村長 アーノルド
>>86コーネリアス

仮本決定時間、その他もろもろ了解。

昼覗けると思うが、念のため今日落ちる際コミット&コーネ殿に委任して行くのす。
(91)2006/09/04 23:10:10
書生 ハーヴェイは、本決定等了解です。ゆっくり考えてきますねー。
2006/09/04 23:14:12
語り部 デボラ
■2.●ラッセルとしようかのう。昨日に引き続き、疑っておる。
■3.▼残念じゃが、寡黙吊りとなろうと思う。
ギルバートとしておこうかのう。
爺さんの方は、そもそも夜明けに気が付いておらなんだし、今日更新直後の突っ込み>>5は、もう少し様子見でも良さそうと思わされたのう。
(92)2006/09/04 23:15:07
語り部 デボラ
おや、良く見たら、ハーヴェイはラッセル吊り希望かい。
悩むのう。まあハーヴ狼とは限らんのだが・・。
(93)2006/09/04 23:20:59
牧童 トビー
◇灰考察◇
□アーノルド
>>1:10でのアンケ解答で納得できる事を言ってるね。
俺ともこの事に関して意見が近かったせいもあるのかもだけど。
>>1:17では記号の疑問についても対応してくれてるしね。
人から来た質問に関しても丁寧に答えてるよね。
>>1:177ではちょっぴり控えめな可愛らしい印象も受けたよ。
ただ、ここで信用勝負を避けたがっているようにノーマンが見えたのはちょっと驚いたかな。
投票COに関しても意見を述べてるし、今日一番で占師内訳を言ってるよね。
その猪突猛進さは結構白印象だよ。
積極性もあると言えばあるし俺の中では白印象が高いかな。

□シャーロット
料理の伝道者…?
うーん…天然ボケなお年頃の人かなって思ってる。
>>1:55>>1:178でカミーラとノーマンが突っ込んでたように、アンケ解答の件とかについてね。でも、>>1:181>>1:197での解答は凄く丁寧なんだよね。そのギャップが不思議。
あとは確定白についての>>1:233の意見かなぁ。
なんかよくわかんない人なんだよね〜。よって若干黒印象。
(94)2006/09/04 23:22:29
牧童 トビー
□モーガン
なんか凄い忙しそうだよ。判断材料が結構少ない人の1人かな。
>>1:289について皆も突っ込んでる通り、の内容ぐらいかな?引っかかったのは。
寡黙チームの1人だね。もっと様子を見ていきたい人。

□ネリー
初日のアンケート、>>1:98 >>1:101が凄い丁寧な解答だね。
あと結社員の意思を探ろうとしてる>>1:114が目立ったかなぁ。
ここらへんは結社自身が考えて動いてそうだから…って俺が考えてるのもあるだろうけど。
なんにせよ今は2名潜伏だと思ってるし…そのままでいて欲しいしね。
昨日のカミーラからの質問には今日の>>14 >>15 >>17で答えてますな〜。丁寧に。
占師考察はしてないけど、結構早くに灰考察をしてるね、質問も混ぜて。
考察自体はすごい丁寧なんでなんか前にも出れる実力を持ってそうな感じがするんだよね。
結構忙しいみたいだし…なんとも言えないけど。考察の丁寧さからは白印象だよ。
(95)2006/09/04 23:22:49
牧童 トビー
□ローズマリー
コーネリアスを狙ってる人。
確か初日のアンケをどかっと置いてくれた人だよね。ここから早速白印象を稼ごうとしてるのがわかるね。
アンケの解答内容に対しても質問されたらわかるように解答しなおしてるね。
ただ、それ以降のアンケが凄い淡白な気がするよ。
忙しいせいもあるかもだけどね。頑張ってね。
>>43の完全委任は少し驚いたね。まぁ、何ともいえないけど。
以上の事から黒印象だね。

□カミーラ
なんか暗い過去を臭わせる人だよ。
初日のアンケ解答は物凄く丁寧だよね。おかしいところは積極的に質問したりするし、
なんか凄い狼探しに必死になってる人だよ。灰の中では。
コーネリアスが纏め役立候補した時も結構噛み付いてたしね。
積極的かつアグレッシヴな人だね。灰の中では最も白印象だよ。
(96)2006/09/04 23:23:04
牧童 トビー
□ラッセル
よく寝る人…。寝る子は育つって言うよね。
初日のアンケ解答>>1:85は凄いシンプルだなって思った。
>>1:211でこの人もざっとした占内訳を言ってるよね。フルオープン希望の理由は、
俺と結構近かったかな。>>1:224とかね。
村長が>>41で言ってるように、●先が集まりだして発言が増えた気はする。
エンジンがまだかかってないのかな…。若干黒印象。

□ギルバート
えーっと…実はとっても忙しい人かなって思ってる。
初日のアンケ解答は淡白だし…●希望先も挙げてなかったし…。
チーム寡黙の1人だよね。同じく様子を見てみたい人。
(97)2006/09/04 23:23:16
牧童 トビー
□クインジー
カミーラとは違った積極性を感じるよ。初日の纏め役立候補者放置>>1:13とか、
その理由>>1:91とか結構自分なりの考えを持っててしっかりしてるな、って思ったよ。
この人も各方面に結構疑問に思うことを質問したりしてるよね。
>>1:193で早速僕達占師に質問してるしね…。探りを積極的に入れてるのは明らかよね。
>>1:253でのあっさりとしすぎた占理由が、その積極性と相反してるのが引っかかったかな。
なんか独自に動いてる感じがその相反してるのと比較して若干白印象かな…。

□ユージーン
初日のアンケ解答で>>1:59でわかりやすく説明してるのが好印象かな。
回避COについての事について詳しく言ってるしね。
>>1:136 >>1:141での纏め役コーネリアスに関しての意見。納得できるものを感じたよ。
結社員潜伏に関してのとかね。
それ以外目だって発言はしてないね。今の状況だと何ともいえない微妙な白かな。

□デボラ
>>64で言ってる通りだよー。なんだか様子見してる感じが強いかな。
(98)2006/09/04 23:23:33
牧童 トビー
>>68 カミーラ
そうだね。>>1:158の地点は積極的に見える中にあげたね。あんまり内容をみずにササッって議事録読んだからそういう事を言ったと思うんだ。
いわゆる発言数だけで判断してたと思うわけ。
改めて見直してみると積極的内容ではなかった。
そういうこと。
(99)2006/09/04 23:26:50
牧童 トビー
>>86
【仮決定、本決定時間了解だよ】
【本決定見るまでコミットしないでおくね】
(100)2006/09/04 23:29:07
村長の娘 シャーロット
■1.えと…基本形の真狂狼で考えますわね。
ハーヴェイさんは今の所、狼≧狂>真で見てますわ。
印象でしかないのですけれどあまり占い師さんらしくない様に思えますの。
わざとCOしなくて何人出てきてくれるかなーはホントだったら村寄りに見えるのですけれど…今は逆に3人目に出てきた疑われない理由付けに見えますの。

狼の可能性を少し多めに見てるのは村側騙りに関しての発言が多いから逆にそれが心配で出てこされてしまった狼さんかなーってちょっと思いましたの。
でも殆ど狂と狼の差はないですわ。

トビーさんは狂≧真>狼ですの。特におかしい部分はないと思いますの、私の中の一般的な占い師像にも合致するのですけれどノーマンさんの方がより合致するんですの。
フルオープン希望は襲撃されてもいいのかなーとも思いましたけどメリットもやっぱりあると思いますの…んー、やっぱり狂と真の間にあんまり差は無いですの。
(101)2006/09/04 23:29:18
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/09/04 23:32:01
村長の娘 シャーロット
ぱっと見たらトビーくんの喉が痛そうでしたからあげてみましたのー。

では引き続き考えてきますの。
(102)2006/09/04 23:33:32
牧童 トビーは、飴(゚д゚)アマー 有難うシャーロット!
2006/09/04 23:34:27
牧童 トビーは、このままお風呂に行ってくるyo! またね〜。
2006/09/04 23:35:08
語り部 デボラ
慌てて遡って読んでおるが、

>>86【仮本決定時間了解】じゃ。

占い先は、自分の思いを信じる事にしようかのう。
それで見えてくるものも有ろうて。
(103)2006/09/04 23:37:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/04 23:38:34
吟遊詩人 コーネリアス
皆様潤滑な飴のやり取りお願いしますね。私考察しないのでpt有り余ってるので必要ないですけど。白確定ずるいですね。
(104)2006/09/04 23:38:57
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/09/04 23:40:26
吟遊詩人 コーネリアス
あ、できれば飴は占い師の方に優先して渡していただけるようお願いします。もちろん他の方も咽喉が痛そうでしたらあげていただきたいですけど。
(105)2006/09/04 23:41:27
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。村長は甘い物好き。…意外と喋ってたのすな。
2006/09/04 23:41:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お風呂いってきますねー。
2006/09/04 23:42:37
村長 アーノルドは、飴希望者は言ってくれのす。喋りたい人にあげたいのす。
2006/09/04 23:42:51
学生 ラッセル
やあ、おはよう。やっと起きてみた。
まだ低血糖でぼーっとしてるよ。寝てた間のことを思い出すから少し待って。
とりあえずは起きたご報告。
(106)2006/09/04 23:44:52
逃亡者 カミーラ
やっと纏まった、残りの議題に答えるよ。
■2:寡黙吊り行使なら●デボラ 行使無しなら●ローズマリー
●デボラの理由は■3にて答える。
ここでは●ローズマリーの理由を述べる。

ローズはそうだねぇ・・・少しおっちょこちょいな感じが可愛いじゃないか。
と、冗談はさておき。

議題の返答にてノーマンに指摘された部分の回答には、まぁ納得だねぇ。
ただ、初日の占い希望に対しての発言が少し浮いて見える。
それを確かめる為にしたアタイの質問に対する答えが一番の不安要素だよ。

疑われたから、という理由で○ラッセルってのは納得のいく答えじゃないねぇ。
それにアタイは「初日に第二希望を述べなかった理由」を聞いたのに返答の論点がズレてるのさ。
初日の後半、ローズマリーが忙しかったであろう事は登場時間を見れば分かる。
議事録を読みきれてないとも思っていたから、そういう回答があるものだと思っていた。
だけど違ったのさ。

なんといか、焦った感じが伝わってきたんだよねぇ・・・
よって占いたいと思う。
(107)2006/09/04 23:50:45
逃亡者 カミーラ
■3:寡黙吊り行使なら▼ギルバート 寡黙吊り行使無しなら▼デボラ
ハーヴェイは「寡黙は罪ですか?」と言った。
もちろん罪だとは思わない。
だが、寡黙が後半に残ると判断に困るのは確かだ。
それにギルに関しては昨日の議事では考える時間があったのに占い希望すら出していない。
現状では何も判断できないねぇ。

アタイは寡黙=白って発想はしない、むしろそんな発想は意地でもしない。
完全に私情だが、寡黙=白だろうという考えは一生懸命こちらを騙しに来てる狼に失礼だ。
だが、寡黙ステルスする狼ってのも実際には存在する。

それに寡黙は後半には吊れなくなる可能性がある。
占いのパンダ判定が出たり、ローラーが始まった時がその時さ。
特にローラー中ってのは、吊り先が決まっている為に議論が停滞する恐れがある。
そういう時に話してくれる人が一人でも多く残ってると見落としが減り助かる。
よってアタイは寡黙吊り賛成派だ。
(108)2006/09/04 23:51:32
逃亡者 カミーラ
だが、この村じゃ都合故寡黙になっちまう事もあるだろうから、もう一つ希望を述べる。
▼デボラの理由だ。
なんというか、うまく流れに乗っているような印象を受けるねぇ。
それに議題の返答も少し曖昧だし、考えがあまり表に出てきていない印象を受けるねぇ。

一番引っかかったのは>>1:164だ。
この発言内でのコーネリアスに対してのあの疑惑は物凄く気になったねぇ。
この時点では非占霊COは済んでいたのだから、抱く疑惑といえば、コーネリアスの初日の占い回避しかないと思うのだが。
それを懸念するのはもちろん分かるが、立候補して初日に自分を対象から外すってのはさすがに考えられないねぇ。
だからこそ、この発言が浮いて見える。
なんというか慎重さを装ってる印象がついて離れない。

それにトビーが今日、同じ希望を出している。
ノーマンとトビーはアタイの中では結構僅差だから、この事からも何か掴めるかもしれないという望みもありこの希望とする。
(109)2006/09/04 23:51:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/04 23:56:10
お尋ね者 クインジー
すまねぇが、野暮用だ。
朝には一度のぞけるかも知れねぇが、まともな発言は厳しい。

コーネリアス、霊能者をどうするかは決まったのか?
投票COさせるなら、委任させといちゃまずいだろ。
早めに決めちまった方が良いと思うぜ。

じゃ、またな。
(110)2006/09/04 23:59:03
逃亡者 カミーラは、霧で書き込めないよ!アクションならどうだ!
2006/09/05 00:03:04
逃亡者 カミーラは、いけるじゃないか・・・(しょんぼり)
2006/09/05 00:03:50
お尋ね者 クインジーは、何かを求めて裏通りに消えて行った。
2006/09/05 00:04:04
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんに関しては真>狂>狼で今、は一番真と見てますの。
コーネリアスさんに対しての考え方とか潜伏したいとの考え方が私の中の占い師感に一番しっくりきましたの。
他者への質問等ご本人の発言傾向を見ても潜伏していても占いにはあんまりあがらなそうな気もしますの。

んー、私の勝手な思い込みかも知れないのですけれど占い師さんに出ていらっしゃる方って人狼さんの中で寡黙な方のイメージがありますの、多弁でしたら吊り占いにもあまり上げられない気もしますしそれにも合致させて狼さんの目を一番低く見積もってますの。

>ネリーさん
>>19
確定能力者さんもありますけれど狼さん側を2人同じ側に引っ張り出せるとお得の気がしますの。
滅多に無いのですけれど一番ありがたい占い師さんが確定する場合もありますし、初日にも言いましたのけれど時間での考察がし難いと思ったからそれが最善かなって思いましたの。

それに占い師さんはともかく霊能者さんローラーしたら確実に狼さん1人は亡き者だから美味しいと思いましたの。
(111)2006/09/05 00:06:58
語り部 デボラ
灰考察という事で、ものすご印象のみだがのう。

 クインジー:割と目立つ発言の多い方じゃのう。狼ぽく無いとも言えるかのう。気になる点は昨日のわし占い希望は、理由は幾分いい加減かとも思ったのう。

シャロ:投票CO案とか、割と近い考えのような気がするのう。割と好意的に考えておるのう。

モーガン:発言的には、もう少し様子を見たいかのう。

ネリー:多少慌てんぼさんであろうか。議題回答は、丁寧で、違和感はないのう。
(112)2006/09/05 00:08:06
村長 アーノルドは、トビーはまだ風呂のすか?飴が必要か聞いておきたいのす。
2006/09/05 00:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
お風呂上がりましたー。ああそうそう、忘れてました。これは言っておきます。

【霊能者の方は、私に投票してください。】
投票CO使わせていただきます。
【委任と投票を間違わないように、しっかり確認してくださいね】
(113)2006/09/05 00:09:06
逃亡者 カミーラ
アクションの事は忘れてくれ・・・気を取り直して灰考察だ。

一応全員分の考察は行っているが、気になる人、またはその人に対するアタイの考えを伝えたいって意味で、4人の考察を述べる事にする。灰考察というより、灰印象だねぇ。

◇アーノルド
今の所、ソツのない印象を受けるねぇ。
自分の考えはきちんと述べているし、発言自体に違和感を覚える所は今の所ないねぇ。

だが、だからこそ昨日、占い師候補がまだ現れるかもしれない状況で言った>>1:177が少し不用意にも思えるねぇ。
今までの発言がしっかりしていたからこそ、なんだかこの発言が浮いて見えるのさ。
だが、思ったままを発言したのかもしれないし即断は出来ない。

よってこれからの言動をしっかりと見ていきたいって思ってるよ。
(114)2006/09/05 00:09:14
墓守 ユージーン
たーだーいーまですー。
遅くなりました〜。
議事録読んできますねー。
(115)2006/09/05 00:09:30
語り部 デボラ
>>109
これについては、コーネ白と分かったし、もう言ってもいいじゃろ。
>>1:39〜のコーネの発言じゃが、ワシは占い師COの伏線のにおいをかいでおったのじゃ。
で、まとめ立候補と来たから、かなり驚いた。
その上非霊占COは保留と来たから、かなり本気で疑っておったのう。
(116)2006/09/05 00:09:31
逃亡者 カミーラは、おおおああああ!!喉が・・・喉がー!(飴をください)
2006/09/05 00:09:35
逃亡者 カミーラ
◇シャーロット
シャーロットは思った事をそのまま発言しているって感じだねぇ。
何かを隠してるような印象は今の所受けない。

アタイは初日に結社二人共COなんて今まで一度も考えた事がなかった。
アンチセオリーってのかねぇ?
こういう発言って目立つから彼女が狼だとすると、少し不用意だと思うのさ。
今の所、白よりで見てるよ。

◇ラッセル
少し掴めない印象だねぇ。
議題の返答を見ると、あまり深く考えていないように見えるのさ。
積極性を感じないというか、そんな風に見えたんだ。
それが初日の占い希望を集めた理由につながってるんだろうねぇ。

だが、話し出すと結構自分の意見ってのを持ってるように見受けられる。
何故、それを議題の返答で表に出さなかったのかが気になる所だねぇ。
これからの発言に注目したい。
(117)2006/09/05 00:09:41
学生 ラッセル
うーん…なんとなく流れは分かった。けど膨大すぎてすぐには整理がつかないなぁ。

目に付き易い自分への指摘だけ先につっこんでみるよ。[ニート ラッセルくんは●が集まりだしたら喋りだしたから怪しい]に対してだね。たぶん3名くらいがこれを言ってるよね。
正直、僕が目をさましていられる時間は限られすぎていて、周囲の流れを見ながら喋るユトリなんてないのさ。考えたこと言って寝るだけでイッパイイッパイですから。
だから今後も含めて、「周り見ながら調節してるんじゃないか?」って言われてしまっても、今回の発言以外に返せる言葉はなかったりするんだよね。他の人もそうなんじゃないかなぁ。
ってことをとりあえず言ってみた。

正直、今晩コミットしたらまたまともな考察できないまま夜が明けそうでどうしたものかな。
(118)2006/09/05 00:09:49
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/05 00:10:02
村長 アーノルドは、トビー飴必要なければハーヴェイかカミーラに、と考えてるのす。
2006/09/05 00:10:24
学生 ラッセル
湯船で寝ながら考察してくるよ。
とりあえず順番が逆になったけど、コーネさん白確おめでとう&よろしくお願いします&なでてくれてありがとう。
(119)2006/09/05 00:11:05
学生 ラッセルは、湯船で寝るというより浮かんで、その姿はまるでドザエモン
2006/09/05 00:11:33
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/09/05 00:12:05
逃亡者 カミーラ
ネリー、飴サンクスだ。恩にきる。

続きだ。
◇クインジー
色々つっこまれてはいるが、発言は多い。
他人の疑問点にはすかさず質問を投げかける。
この行動が回りを黒く見せる為って意見も見受けられたが、今の所はそういう風には考えていないさ。
こういう姿勢は見落としが嫌いなアタイにとって非常に助かるねぇ。
彼が人間であれ狼であれ、ね。

発言で色々分かるだろうから占い対象にするつもりは今の所ない。
もちろん発言内容はしっかりと見させてもらうがねぇ。


それと昨日、第二希望に挙げたネリーだが今日の発言を見てアタイの疑惑は晴れた。
回答、感謝するよ。
(120)2006/09/05 00:13:27
逃亡者 カミーラ
>デボラ>>119
ん?ちょっとそれは時系列がおかしかないかねぇ。
アタイが指摘した>>1:164の時点では、コーネリアスは既に非占霊CO済みだ。

よってその回答はなりたたないと思うのだがねぇ。

それに、例え、非占霊COしたのに能力者COしたとして
、それをまともに信じる人間は居るかねぇ?

あと>>1:39を見てみたが、アタイには伏線らしき言葉は見つからなかった。
どこがそう感じた理由かねぇ?
教えて欲しい。
(121)2006/09/05 00:20:08
逃亡者 カミーラは、上の発言は>>116へ対してだ。ミスってばっか・・・
2006/09/05 00:21:19
墓守 ユージーン
コーネリアスさん白確定ですねー。
引き続きまとめ役お願いしますーそしてお疲れさまですー。
昨日はコミット遅くなって申し訳ありませんでしたー。

>>86
【仮決定時間今夜24:00か25:00あたり(アバウト)】
【本決定時間明日14:00】

了解ですよー。
(122)2006/09/05 00:21:33
語り部 デボラ
ローズ:やはり忙しい方かのう。基本好印象じゃが、回答のちぐはぐさが若干気になるところかのう。

カミーラ:どこからこれだけ発言があふれるのか、不思議でしょうがないのう。今の所、疑われてもこちらから疑うところは無いかのう。

ラッセル:呑気であるのう。やはり他の方と比べて、気になる方であるのう。

ギルバート:発言がなさ過ぎてなんともはや。後に残さぬ方が良いと思うのう。
(123)2006/09/05 00:23:03
書生 ハーヴェイは、ははは、本当に長くなりそう(笑)飴もちの方下さい…|||orz
2006/09/05 00:24:22
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/05 00:24:46
逃亡者 カミーラ
ああ、後遅くなったが【決定時間了解さ】

んで、まだ晩飯食べてないんだよねぇ。
だから今から食べてくる。

質問等があったらよろしく頼む。
欠かさず答えるさ。

[そういって晩御飯を*食べに行った*]
(124)2006/09/05 00:25:02
語り部 デボラ
>>121
>>1:39〜(から)じゃ。>>1:40の方であるのう。
自分が占い師としての視点と考えたのじゃ。

時系列は関係ないぞよ。非占霊宣言をやったとて、もうロックオンが掛かってしまっておった。
こやつ絶対占わねばと思っておったぞよ。
(125)2006/09/05 00:28:40
吟遊詩人 コーネリアス
>デボラさん
占い師COタイミング決まるまでは、占い師っぽく振舞った方がいいかなーと思ってわざとやってました。三日目まで潜伏の可能性だってありましたからね。だから言ったじゃないですか、ブラフ大好きだって(笑)
(126)2006/09/05 00:39:26
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルド「感謝感謝」と拝みながら考察に戻っていった。
2006/09/05 00:40:27
語り部 デボラ
>>125
ふうむ、こういう適当に見える回答がいかんのであろうか・・。

最初に非占霊宣言を保留して、皆から一斉につっこみを受けたのじゃ。
ワシにはしぶしぶ非占霊宣言をしたようにしか見えんかったのう。
裏の意図があるなら、潰さねばと思っておった。
(127)2006/09/05 00:40:30
流れ者 ギルバート
悪い!ちょっと遅くなったな。
もう2日目か。議事録読んでくる前に、昨日のクインジーの質問に答えとくよ。

>>221クインジー
俺は占い師は確定が出ることはないだろうと思っていたから、確実に守護が守りきれるとは考えていなかった。2COでも3COでも確率の問題になっちまうしね。
それよりは、1人を守りきる方が良いと考えてたんだ。狼は灰よりは確定白を喰ってくるだろうしね。
占いがどうでもいいって訳ではないけれど、確実に守ることを考えたら、このほうが良いと思ったんだ。
(128)2006/09/05 00:41:20
語り部 デボラ
>>126
ま、今は疑っておらんよ。状況的にな。
(129)2006/09/05 00:41:26
流れ者 ギルバートは、議事録の多さに驚きつつ読みに行った
2006/09/05 00:44:04
学生 ラッセル
うう…ふやけた。お風呂大好き清潔ニートくんをよろしく。

そういえば決定時間が近いんだね。素早く議題に答えた方がよさそうさ。理由は後述するからね。考えが足りてない点はごめん。
■1.占い師の内訳考察
 ハーヴェさんが狂寄りな印象。あとの2人が真と狼で半々。でもまだ流動的。
■2.●デボラさんかユージーンさん
■3.▼今のところは発言のないギルバートさん(こういう流れ作ると本人が出てきづらくなっちゃうの分かってるけど暫定なので許してください)
(130)2006/09/05 00:44:45
流れ者 ギルバートは、>>128アンカー間違い!>>1:221
2006/09/05 00:45:22
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに、来てくれてよかった。無理は禁物だが、頑張って欲しいのす!
2006/09/05 00:45:52
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートおお、来たのう。
2006/09/05 00:47:37
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートさん、お待ちしてましたー。おかえりなさい。
2006/09/05 00:49:27
ちんぴら ノーマン
遅くなった、すまない。
議事録を確認してくる。
(131)2006/09/05 00:51:21
語り部 デボラ
おっと見落とす所であった。
>>113
【投票CO了解】まあそれが良かろうて。
(132)2006/09/05 00:51:50
牧童 トビーは、風呂からとことこ戻ってきた。
2006/09/05 00:52:14
村長の娘 シャーロット
うわーん…ごめんなさい、寝てましたの…
今からマッパで残り回答するつもりですけど決定近い様ですし暫定的に回答しますの。
変わるかもしれないのですけどごめんなさいですのー…

■2、●ユージーンさん
■3、▼デボラさん
(133)2006/09/05 00:52:42
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを歓迎した。「おかえりなさいー」ヽ(´▽`)ノ
2006/09/05 00:53:30
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、>>133マッパははしたないのす。服を着ませう
2006/09/05 00:54:09
牧童 トビー
新しく来た人達こんばんはだー。

>>113
【霊能投票COの件了解ー】

飴の方は多分もういらないとは思ってるけど。
なんかあったらおねだりするかもー。
(134)2006/09/05 00:54:58
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/05 00:56:09
逃亡者 カミーラは、チーズを唇に付けたまま帰ってきた。
2006/09/05 00:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん、焦らなくて大丈夫ですよー。みなさんの意見は聞きたいのです。
>>133の●▼理由、感覚でもいいので説明していただいてよろしいですか?

あとみなさん、メモを活用お願いします。
(135)2006/09/05 00:56:36
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに感謝した。
2006/09/05 00:57:11
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロット>>133これだから最近の若い娘は云々
2006/09/05 00:57:30
村長 アーノルド
>>113

【霊投票CO了解】

>トビー
ゴメン、飴はハーヴェイにあげたのす。
トビーが飴必要な場合は、ほかの方があげて欲しいのすよ。
(136)2006/09/05 00:59:04
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを殴って振り向いて殴ってを繰り返した。
2006/09/05 01:05:11
見習いメイド ネリー
>>111シャロ
返答ありがとうなのだ。

>>120カミーラ
どうしたしましてなのだ。

>>113コーネ
【霊の投票CO了解しましたや】
(137)2006/09/05 01:05:35
村長の娘 シャーロット
>コーネリアスさん
ユ−ジーンさんは正直に言って今日、ちょっと寡黙な人から選んだだけですの…正直、書いてから別の方の方が良かったかもしれませんのと思いましたの。

デボラさんは少し内容寡黙な所があるような気がしますの、昨日も票整理とかしていただいて嬉しかったのですけどご本人の意見が全然印象に残ってませんの。

ではまとめてきますの…とその前に。
(138)2006/09/05 01:05:39
学生 ラッセル
以下理由
■1 ハーヴェさんは僕の何をそんなに気に入ってくれたのか分からないけどロックオンが早いよねぇ。んもう積極的★
なんとなく、つっこみやすかった僕をご指名して騒いでみたいのかなぁと思ったから狂人さん?それともわかりやすい断絶を見せて、自分が黒とばれた後に「あれは仲間切りだったんだ=ラッセル黒」って巻き込んでみたかった狼さん?とかいろいろ考えたよ。ロックオンの早さが白く見えなかったってところだね。
トビーくんとノーマンさんはそれぞれに個性的だからどっちもアリな気がしてるのさ。でも前述の通りまだまだ流動的。今後の結果とかも判断材料にしたいよね。
■2 全員の意見熟読する時間がなかったから切り口を一つ決めて選んだよ。占いCO者と同じ希望を出してたのがデボラさんとユージーンさんなんだ。だからどうだと決めつけるのは早計だけど、気にならないかい?とってもドラマチックさ。
でも今日の▼デボラさん人気を見てるとなんだか揺らいでくるなあ。
■3 まだ決まりじゃないし、保留。
(139)2006/09/05 01:05:45
逃亡者 カミーラ
おっと、霊能者COの決定が出てたんだね。
【霊能者COの件、了解さ】

>デボラ
>>125そういう事かい、成る程。
まぁ、昨日は●コーネリアス以外の決定が出てたらアタイは悶絶してただろうなって思うから、その気持ちは分かるさ。

その件に関しては了解した。

伏線については、やっぱりアタイにはわからなかった。やっぱり読解力無さ過ぎなのかねぇ。
アタイは人の考察は特別違和感がない限り、普通に受け入れるようにしてるんでねぇ。
狼っぽい発言は探そうとは思うが、占い師っぽいとか探そうとは思ってないから、そこまで頭が回らなかったさ。
(140)2006/09/05 01:06:22
見習いメイド ネリー
■1.占い師の内訳考察 内訳は真狂狼で考えていますや。

・ハーヴ
>>46それで自分が狂人ではないと主張するには、理由としては、足りないと思いますや。
さらにその理由が通るなら、狼の可能性も少なくなくなってしまいますや。前に出た二人は真狂と信じ、ならば霊COに備えるもよし、3人で潜伏するもよしになってしまうからのう。
疑心暗鬼にある人間(この場合、狼or狂だけど)が「稀なケース」を危惧してしまうのは、あり得る心理だと思いますや。
(141)2006/09/05 01:06:39
吟遊詩人 コーネリアスは、村長親子をきょとんとしながら眺めている。
2006/09/05 01:06:53
ちんぴら ノーマン
大雑把だが一読はした。
【決定時間確認した、本決定昼対応可能だ】
仮決定はもうすぐということだが
暫定的に希望を出すことにするが、よく考えたいので後でもう一度再提出することになると思う。

●デボラ(前日から引き続き)
▼モーガン
この村の傾向を考えると来たときに考察しないと次来るときには話せない可能性が高いと思う。モーガンの主張もわかるがこの村の喋るやつと寡黙の差がはっきりしているから、その点は村のためにはならないと思う。
話さないと何も始まらないと思うぜ。


それと霊投票CO・コーネに委任についてだが、発言に気をつけろよ。
霊の潜伏幅を狭める場合もあるからな。
(142)2006/09/05 01:07:33
見習いメイド ネリー
何より気になるのは、本人が「結社騙り」を考えないタイプなのかというと、そうではないという事ですや>>1:212
自分は考えるのに、他人は考えないだろうという思考の飛躍が、理解出来ませんや。
彼には信用をとろうとする意志を感じませんや。
もし真なら、我が道だけを見られては困るのだがのう…
んー、真には見えにくいですや。
真印象を狙わない、といった面では狂印象ですや。
ただ今日の●▼の上げ方が、狼が分からない狂によっては少々思い切りが良すぎて気になるのも確かですや。狂≧狼>真
(143)2006/09/05 01:07:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/05 01:08:08
墓守 ユージーン
●▼を出す為に、ぽつぽつ灰考察投下しますー。
できたとこからですので、纏めて出せないのですが、見難いのは勘弁ですよー。

・村長さん。
占い結果が出る前に占い師さんの考察出してますねー。
ご自分で勇み足と言ってますが、なんかそれが白く感じましたー。
狼なら、もう少し様子見しそーだよねーという印象論的なものですがー。いろいろ素っぽい感じは受けますー。
灰考察や占い師考察に同意できる部分は多いですー。
(144)2006/09/05 01:08:18
村長 アーノルドは、娘よ…パンチはめはずるいのす…
2006/09/05 01:08:41
墓守 ユージーン
・カミーラさん・クインジーさん。
纏めてしまってすみませんが、印象は似てますー。
立候補を占う・占わないなど意見の違いはありますが、多弁質問スタイルという点では一緒ですねー
意見としてはカミーラさんに同意できるとこが多いですー。
質問を占い吊りにちゃんと反映しているか、という点が着目ポイントだと思いますー。
ここもカミーラさんの方がより反映度合いが高く、白く感じますー。
クインジーさんの疑問→すぐ質問という直球スタイルも、今のとこ白く見えますが、それがどう反映されてるかというのはまだちょっと見えにくいですかねー。

まぁふたりとも今のトコロ白く見えるという点では同じですー。お似合いですしねー。
(145)2006/09/05 01:10:16
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんの都合がよろしければ、仮決定時間遅らせてもよろしいでしょうか?何時までいられるか、アクションでもついででもいいので残していただきたいです。
(146)2006/09/05 01:10:20
見習いメイド ネリー
・トビー
>>1:155フルオープン希望。理由もちゃんと説明済み。
>>23追記していますのう。一貫した内容ですや。
霊を表に出そうとする部分から、襲撃に対する不安は少々薄いように思えますが、個人差の範疇ですかのう。
他に発言に気になる部分はありませんや。灰考察、占い師考察についても、突っ込める部分は見当たりませんでしたや。
真印象狙い、という意味ではローラーに備え、狼が狙ってくるかと思っていますや。勿論、真なら真印象狙いで当然ですや。
真=狼>狂

・ノーマン
>>1:167占い師で潜伏案が目立つ感じですや。
んー、文字通り感性の問題ですや。私とは意見は合わないものの、こういった考えもあるのかと思いましたや。
>>1:167も、自分も含め、能力者保護の意識が強く見えますや。
考えの出発点は違うものの、言いたい事は理解出来ますや。
正直、トビーと甲乙がつけられませんのう…
真=狼>狂
(147)2006/09/05 01:11:36
学生 ラッセルは、できれば仮決定見てから寝たいし、14:00くらいまでには…と半目
2006/09/05 01:12:35
牧童 トビーは、>>146  2:30ぐらいまでかなー?
2006/09/05 01:13:33
ちんぴら ノーマン
>>146
明日の朝が辛いが、3時くらいまでは頑張ろうと思っている。
今日遅くなったのはオレの責任だからな。

色々と遅くさせてすまないな。
あと、こんなことはあまり皆が見てる前に言うのは躊躇うが、皆にもわかるように認めてもらってよかったな。
頑張れよ、まとめ役。
(148)2006/09/05 01:13:40
語り部 デボラ
>>140
理解してくれてありがとう、とは言え、希望は変わらんのじゃろうな。

伏線としては分かり易い方じゃったと思うぞい。
目的は占い師を探すというわけでもなく、これで占い師に出てこなかったら怪しいとか、そういう風に見るようにしておるぞよ。
(149)2006/09/05 01:15:00
見習いメイド ネリーは、>>146 2時まではいますや。その先は保障出来ませんのう…
2006/09/05 01:15:08
逃亡者 カミーラ
う〜ん、今、議事録を読み返していたんだが・・・ハーヴェイ>>49とトビー>>64が指摘したシャーロットの件、アタイは見落としていたねぇ。

これに対してシャーロットはどう考えているんだい?
それを聞かせて欲しい。


それとギルバートが来たんだね。
どんな些細なことでもいいから気になった事を発言して欲しい。
分からない事があれば質問してくれればいい。
とにかく、発言を残して欲しい。

これは「お願い」さ。
(150)2006/09/05 01:15:19
村長 アーノルドは、2:00までがリミットのす…コーネ殿すまん
2006/09/05 01:15:39
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス3:00くらいが限界だねぇ。
2006/09/05 01:16:12
墓守 ユージーン
シャロさん
>>1:199占3CO時点でのCO促し(>>1:244で撤回)はちょっと気になりましたー。
これは私が「まとめ役が(確定ではなく立候補状態でしたが)ちゃんといる状態なのに、占3COで霊が確定したら、占機能破壊されやすいんじゃないかなー」と思っているからですー。>>1:22では撤回されてますけどねー。
同じく>>1:244で、確定白ができなくなることを失念してたというのは、黒いというわけじゃありませんが、どういう考えなのかが見えにくくなっちゃって地味に気になってたりしますー。
>>111の5COになったらローラーしちゃえばいいじゃない的な考え方は理解はできますー。
中庸で黒くはないけど、ちょっと意見に霞みがかかって見えるというとこでしょーかー。
(151)2006/09/05 01:16:29
墓守 ユージーンは、吟遊詩人 コーネリアス今日は3時までは見れますよー。
2006/09/05 01:16:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/09/05 01:22:22
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンさん、>>148ありがとうございます。占い師の方たちには負担かけてしまってます、すいませんがよろしくお願いします。

仮決定は2:00までには出せるようにしますね。それまでに書けなかった時も、できるだけ残していただけると嬉しいです。
(152)2006/09/05 01:23:00
村長の娘 シャーロット
時間は…正直に言うとちょっとロスタイムって感じですの…考察出し終えて仮決定確認したら寝るつもりですの…

>カミーラさん
えっと…確定白の事ですの?
正直に言って占って白作る事の意味を失念してましたの…確かに今、考えると占い機能破壊されたらただのパンダと同じですのに…
としか言えないのですの…ってこの事聞かれてるですのよね?
(153)2006/09/05 01:26:00
墓守 ユージーン
・モーガンさん
顔を出すのが朝ということで、まだ意見らしい意見はないですねー。
>>5の発言は慎重で好感もてましたー。
それ以上はまだ何も見えてきませんー。

・ギルバートさん
昨日は結局、占い希望を出さないままでしたねー。
夜いたのに、希望・意見を出さずにそのままオヤスミナサイをしたとこは気になってますー。
(154)2006/09/05 01:32:56
語り部 デボラ
すまんが明日早いのじゃ。
朝方決定は確認するぞい。
(フラフラと寝床に戻っていった)
(155)2006/09/05 01:34:01
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラさんおやすみなさい。遅くまで引き止めて申し訳ありません。
2006/09/05 01:36:06
逃亡者 カミーラ
>シャーロット
ああ、その事さ。
答え難い質問だったと思うが回答感謝するよ。

アタイはその事に関しては単なる見落としだった、と受け止めておくよ。

変に言い訳の混ざった回答だったらきっと違った印象を持っていたと思う。
回答、感謝する。
(156)2006/09/05 01:37:14
書生 ハーヴェイ
さて。飴ももらえたので、出来た所から灰考察しますね。長いですよ。

◇アーノルド
のすのす村長さんです。可愛いですね。
意気込んだ印象を真っ先に感じます。せっかちな所を見るとA型そうです。
COはフルオープン希望。占>霊の順。まぁ、僕はCO順で怪しいと言い掛かりを付けるつもりは一切ないので、どうでも。
「気楽に楽しく」うーん。大変共感します。僕は気楽すぎですが、ははは。どうやら娘さんの料理は大変脅威なようですね。
寂しがり屋で結構簡単に発言をしています。ぼろっと出る雑談すらも気を遣う狼として考えると狼ではなさそうな気がします。
ま、声が足りなければ飴を渡される事もあるでしょうし、発言を気にしていないのかもしれません。
ただ気楽に気楽にと言った印象を見受けられれる為、常に肩に力が入っていないといけない狼にはまず感じられませんね。
仲間が頼りなければもっと肩に力が入りそうですけど、初期からこのスタンスは変わってません。
この方が狼でしたら、よっぽどの腕利きが仲間なのでしょうね。
(157)2006/09/05 01:48:10
書生 ハーヴェイ
◇シャーロット
調理スキルがマイナス気味っぽいです。僕は彼女の料理に手をつけた事がないので味がわかりません。
カレーは無理ですごめんなさい。
発言のタイミングが悪いのでしょうか、どうしても村人の意見の様子見をしている印象。後手後手で調整をしている雰囲気を持ちます。

占い師COの際、どうやらその場に居たようですね。二人既にCOをしている為、もし狼陣営ならば騙りに出る必要がなかったようです。
議事録を熟読していないので、もはや既出の可能性もありそうですが、>>1:181にて「結社1COは別に二人出てきても構わない」と言うのは、初日に「結社員です」と二人COさせたいと言う意味ですか?そう言う意味だったのであれば、やはりちょっと賛同できません。
霊潜伏案は賛否両論でしょうね。投票COにして食い殺す算段を考えていたらとも思える発言に見受けられます。
まぁ、今日の●対象に僕も挙げているので、それで確認出来れば良いかとも。
(158)2006/09/05 01:48:50
書生 ハーヴェイ
◇モーガン
いやぁ、寡黙と言うよりもお忙しそうですねぇ。ただ、せっかちな村長さんに「情報操作になりかねん」と指摘をしています。

狼ならここでストップはかけないんじゃないでしょうかね。モラルとしての言葉かもしれませんが、下手に言葉を発する事に怯える狼さんの事ですから、僕はおじいさんを狼だとはまだ思えませんね。
なにぶん、やはり発言が少ないのが気にかかる所です。夜組の流れに呑まれないと言う点では新しい道を開いてくれる方になってくれるかもしれません。良い意味で占ってみたいなと感じています。
(159)2006/09/05 01:49:38
書生 ハーヴェイ
◇ネリー
ネリー可愛いよネリー。……特に引っ掛かる点がどうしても見つけられないのが見つけられませんでした。
CO方針の話等で突っつくのは僕は全くの意味を持たないと感じているので、どうしようもないですねぇ、お手上げです。
メリーだかネリーだかはよく分かりませんが、この方は特に占ってみたいかもしれません。
カミーラさん以上にスタンスが変わらない気がします。
>>141まぁ、少なくとも狂人や村人騙りではない、と言う事ですねぇ(笑)悩んでください。悩んでください。
(160)2006/09/05 01:50:54
書生 ハーヴェイ
◇マリー
発言タイミングがズレにズレ込んでますねぇ。カミーラさんがお気にかけているようですが、思いっきりすっとばしております。
いやぁ、受け流しスキルを僕も見習わないと。僕もまだまだ未熟なようです。
勢いが初日と今と偉いペースで落ちているように見えます。見えるだけで気のせいかもしれません。
気になる部分は>>1:294でしょうか。コミット進行でいいのでは、と言う言葉。
狼としても「もう仲間が上がってきているし、今日はもう話し合いが済んでいるから問題ない」と言っているのかもしれません。
ですが、ちょっと周りのまだ来ていない村人さんに対して、不親切ではないだろうかと言った印象。一人でも突然死が出てきても村の不利には変わりなく、その辺慎重さが欠けているとも思います。
まぁ、それでも狼とはあまり思ってません。「はいはいコミット」「新しい情報きてー」と言った感情持っての発言が多いだろうなぁと。そうでなければここまで他人任せな発言も出来ないでしょうし。
恐らく占い対象には僕からはしないと思います。
(161)2006/09/05 01:51:59
書生 ハーヴェイ
◇カミーラ
>>108一言も「寡黙=白」だなんて言ってませんけどね?喋ればそれだけの黒要素が取れるとお考えかもしれませんが、木を隠すなら森という言葉があります。もう少し、柔軟に読み取ってもらえれば嬉しいなと思いますよ。寡黙中庸多弁、どの枠にしてみても、狼と言うものは色んな形で存在しているんです。一生懸命かどうかなんて、その人それぞれですし、投票するにも「喋らないから」では、ある意味僕は失礼だと思いますよ?
この考え方は平行線になるでしょうし、僕はこう言う考え方ですよーくらいで考えて下さい。
クインジーさんへの返答にも「今は寡黙吊りをするべきではない」と答えています。今日はSGにする絶好の日です。だからこそ僕は今日の寡黙吊りを反対している。そう受け止めてください。
突然死回避としてなら、▼ギルも納得するんですけどね。
(162)2006/09/05 01:52:48
書生 ハーヴェイ
と、言うわけで、この方が狼であれば、扇動狼さんでしょうね。一貫して考え方を変えていない印象です。好感は持ちつつも、穴があっても気付かないかもしれません。話題の中心人物になっている気もしつつ、にんともかんとも。
狼でも村人でも、恐らくスタンスを変えない方だと思うので、生きている間に白黒の確認はしてみたいですね。
>>120の「ネリー疑惑は晴れた」と言っていますね。ここが村人臭いなぁとは思いました。まだ狼が3匹村人の中にいる事を考えれば、嫌疑は多い方がいいし、それを振りまく必要が多々あると思います。そんなそっけない一言をそこで言う必要はないので、ここは村人要素かなと感じました。
(163)2006/09/05 01:53:21
書生 ハーヴェイ
◇ラッセル
>>139で大笑いしていました。
24時間寝ぼけてらっしゃるのか、いつも眠いと言っている気がします。考え方を直すつもりがないのか、考えを貫くつもりでいるのか。
本当に曖昧な印象を持ちます。ニートラッセル?……ラッセルポーズとかお持ちですか?<ぇ
どうしても、疑いを消せないんですよね。所々で彼の事は書いているので省きますが、「ここは譲れない」と言う何処かに一点誰とも相容れないものを作ろうとするのが僕は狼の特性だと思ってます。ずっとそれを押していれば、強さはその分倍増するし、説得力もどんどん増して行きます。
今のうちに占ったり或いは投票対象にするべき、そう考えています。
(164)2006/09/05 01:54:32
書生 ハーヴェイは、「調子乗ってたら、声たりねぇぇえ!」と笑いながら泣いている。
2006/09/05 01:55:40
吟遊詩人 コーネリアス
誰か、ハーヴェイさんに飴あげてくださーいw
(165)2006/09/05 01:55:47
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/05 01:57:48
見習いメイド ネリー
ごめん、もう飴はないですや。

というか>>160は…ふ、複雑なのだ…
(166)2006/09/05 01:57:58
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/09/05 01:59:08
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/09/05 01:59:25
流れ者 ギルバート
さらっとしか議事録を読んでいないので、印象で希望を出すことを許して欲しい。
■2.●希望
ユージーン
■3.▼希望
ラッセル
かな。
時間も近いようなので、理由は後述
(167)2006/09/05 01:59:40
墓守 ユージーン
・メリーさん改めネリーさん
CO案や>>1:114など、慎重な印象ですねー。
多弁という印象はありませんが、簡潔でわかりやすく、今のとこ特別引っかかる点はないですー。

・ローズマリーさん
「誰が誰に第二希望上げたのかまとめてほしいんだけど・・・これって重要な情報だと思うの。」と言いながら本人は出してないってどーなのよー? と思いましたねー。
>>1:303でカミーラさんが質問、>>39で回答済みですが、「ラッセルさんのことを考えていた=初日第二希望を出さなかった」の繋がりがよくわかりませんー。ラッセルさんのことを考えていたなら、素直に○ラッセルさんと出せばよかっただけでは?(これもカミーラさんも指摘済みですけどね)
ちょっと言い訳っぽくて、思考がよくわかりませんー。
(168)2006/09/05 01:59:50
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーにダイヤを渡してみた。
2006/09/05 01:59:52
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに感謝した。
2006/09/05 01:59:58
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2006/09/05 02:01:00
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを慰めた。(他人事)
2006/09/05 02:01:02
墓守 ユージーンは、2時だー。デボラさんとラッセルさんの発言を見切れてませんー
2006/09/05 02:01:13
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/09/05 02:02:02
吟遊詩人 コーネリアスは、決定時間ですよねぇ(ため息)
2006/09/05 02:02:20
村長の娘 シャーロット
■2、3

灰考察したいのですけれど全然頭が働きませんの…がふ。
吊り占い候補と絡めて考察しますの。

お父様 スタンダートな村進行を望むと仰ってる通りの動きだと思いますの。
一応白要素と思いますの、けれど中庸ステルスっぽいかなと思う部分もないでもないですの。
ちょっと気になってるのは質問が占い師さん候補のハーヴェイさんぐらいにしかない所ですの、でもそれも特に白い黒いというモノではないですの…
純灰印象ですの、でも関係なくお父様大好きですのよ。(何故か鉄パイプを持って)
(169)2006/09/05 02:03:21
逃亡者 カミーラ
>ハーヴェイ>>162
「寡黙=白」って発言はあんたに向けた言葉じゃないよ。
あんたに向けて言ったのは、最初の三行だけだよ。
後はアタイの思考さ。

あんたの考え方は分かった。
もちろんアタイは今日の時点での即断はするつもりは毛頭ない。
今、こう考えてるってのを述べたまで。

あんたが真占い師なら頑張って欲しい。
よろしくお願いしたい。
(170)2006/09/05 02:04:04
村長 アーノルド
コーネ殿すまない…
ちょいと限界が近いのす…
明日昼には顔を出すので、すまないが今日はこれで…のす。

[村長はバタンキュー]
(171)2006/09/05 02:06:23
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートさんの意見聞きたいなと思ってるのですけど…眠いですよね・・・
2006/09/05 02:06:37
書生 ハーヴェイは、もう少し時間がかかりそうです。決定出すならお先にどうぞ。
2006/09/05 02:07:47
見習いメイド ネリー
ごめんなさいなのだ…
私もちょっと、厳しくなってきましたや〜…
明日の朝か昼に、鳩からチェックは出来る予定なので、決定はその時に確認しますや。

という訳で、今晩はここで失礼するのだ。
皆さん、お休みなさいなのだ。
(172)2006/09/05 02:12:17
見習いメイド ネリーは、ぺこりと一礼して、ふらふらと集会所を出ていった。
2006/09/05 02:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
まー話題が尽きてるようなので、議論のネタに。
【仮決定?です】
●ローズマリーさん
▼シャーロットさん

今はまだ理由は言いません。ご意見お待ちします。
(173)2006/09/05 02:13:57
村長の娘 シャーロット
デボラさん 状況をまとめて下さってたりしてて嬉しいのですけどご本人の回答はどうも簡単すぎる気がしますの。
人狼さん?って考えもあるのですけれど寡黙狼さんの存在を知らない訳では無いというか何回か遭遇してしまったのでどうにも考えどころですの…今は吊り候補にさせていただいてますの。

ギルバートさん、モーガンさん 
判断できないというか発言が少なすぎますの…

んー…私はある意味安全策としても寡黙吊り中庸占いにしたいですの。
といってたら私も吊られそうなのですけど。

んー…んー…▼ギルバートさんに変更しますの。
モーガンさんは明日の朝に期待させてもらいますの。

で●はそのままユージンさんでいかせていただきますの。
(174)2006/09/05 02:16:24
村長 アーノルド
【仮決定?確認済み】

うぅ…頭が回らないので、対応は保留しとくのす。

[*お休みなさいのすー*]
(175)2006/09/05 02:17:28
学生 ラッセル
仮決定を待って頑張っていたはずが、仮決定はとっくに出ていてラッセルショック!僕の貴重な睡眠を3分も無駄にしてしまったよーよよよよ。
【仮決定了解】…だけどみんなの回答とはずいぶん違う流れになってるね。まだ言わない理由はいつになったら言ってくれるのかなーと期待のまなざしで見ながら寝に行きます。
(176)2006/09/05 02:17:29
学生 ラッセルは、歯をみがいて戻るまでに、ご用の方はご指名してほしいのさ
2006/09/05 02:18:33
村長の娘 シャーロット
って言ってたら本当に吊られそうですの!

断固反対ですの、とか言いたいのですけど正直寝る時間2時間オーバーですの…

とりあえず明日の朝7〜8時にもう一回顔出せると思いますの、それまで寝ますの…
(177)2006/09/05 02:21:27
牧童 トビー
寝た人おやすみなさいー。

>>173
【仮決定了解だよ】
いきなり▼シャーロットは思い切ったね。
正直>>64の理由からよくわかんない人。
って述べてたけど、まぁ吊りにシフトしても構わない。
●ローズマリーは妥当だと思うよ。
なんだか初日からの勢いが減ってるし…、
>>168でユージーンとかが言ってるように、
第2希望に関しての矛盾点が気になったからね。

以上の事から俺はこれで了解したよ。
(178)2006/09/05 02:21:57
墓守 ユージーン
・デボラさん
意見として突出した部分はなく、はっきりした主張を感じないという印象は確かにありますが、コーネリアスさんに非COを促したり、霊潜伏を希望してたり、まっとうで普通な感じはありますねー。
黒くも白くもない、といった感じですー。

・ラッセルさん
ハーヴェイさんにロックオンされてますねー。
昨日も言いましたが、強い霊CO推進はまだ気になってますー。
自軍有利な展開を強く主張することで、「そういう信念を持った村人」だと演技してるようにも見えるからですねー。

ですが、>>1:232一行目で、地味に非霊COちっくな発言をしてるんですよねー。
昨日、トビーさんデボラさんに占い希望に出されたあとの発言ですー。
昨日はコーネリアスさん占いが濃厚だったでしょうが、今日また占いに希望されるかもー、と、狼なら思うのではないでしょーかー。
狼なら、占い票がある程度自分に集まるかもしれないと思ったら、非霊COにあたる発言をするのは控えるのじゃないかなーと思いましたー。
そう考えるとちょっと白く思えますねー。
(179)2006/09/05 02:26:46
逃亡者 カミーラ
【仮決定、まぁ了解さ】
占いに関しては納得さ。
でも▼シャーロットかい?
少し驚きだねぇ。

確かに発言に揺れもあるし、確かに怪しく見える。
今日、ハーヴェイとトビーに突っ込まれた所とかもねぇ。
だが、狼だとしたら不用意すぎるって思ったのが一つ。
少し見落としが多く、思った事をそのまま発言している印象の方がまだ強い事から、アタイは少し白よりに見てたんだが。

なんとも言えない感じだねぇ。
強行するなら反対はしないが、強く賛成も出来ないって所か。
・・・アタイも少し考えてみるよ。
(180)2006/09/05 02:27:05
牧童 トビー
仮決定見届けたし…。俺も寝るね。
みんなおやすみなー。

[...は羊に乗って農場に帰っていった]
(181)2006/09/05 02:27:52
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラさん>>180、はい、考えてみてください。
2006/09/05 02:32:15
書生 ハーヴェイ
◇ギルバート
…………寡黙過ぎですね。お婆ちゃんに会っちゃった反動なのかもしれません。僕としてはまだ様子見。これ以上は特に言えません…(笑)

◇クインジー
先ほど書きましたね。色んな方に意見や感想を投げ掛けている。内容は濃い薄いどうであれ。
その点は好印象ではあります。村長さんと同じ意味で、発言を気にかけていない様子。しょんぼり可愛い。

◇ユージーン
僕から見たら本当に村人にしか見えないんですよねぇ。言ってる事も村人、騙る気配が全く無いと言うか。コーネリアスさんに牽制を掛けていますが、強くかけているようには思えません。
非霊宣言についての理由も納得がいきます。リコールさせたくないと言う理由も理解します。発言にズレを感じない以上疑う点を無理やり作る事は僕には出来ないと言うのが正直なところです。
何よりも、色んな意味で僕は最後まで彼は残しておきたい……!(握りこぶし)
もし狼さんであったらLWで頑張ってもらいたい。えぇ、是非。
まぁ、冗談はともかく、皆に村人として見られていますね。誰か一人が疑ってもいいとは思うので、僕はユージーンさんは占っても構わないと思ってますよ。
(182)2006/09/05 02:33:19
村長の娘 シャーロットは、真後ろに倒れながらyou were good. you fought well.…zzz
2006/09/05 02:34:19
書生 ハーヴェイ
◇デボラ
ロックオン!ロックオン!(なぜか嬉しかったらしい)
>>1:123読み落としてました、はははごめんなさいorz「お互い気楽かな」と言うのは「狼も能力者も」と言う意味ですね。僕は人のお話を聞くのが好きなので、そう言う方針云々で真偽を決められると言う事があまり好きじゃーありません。え?だったらもっと真らしく振舞え?何やら何処からともなく謎の声が聞こえてきました。キニシナイ。
僕のスタンスは発言推理。時間云々で疑いを掛けられるのは真でも偽でも心苦しいんですよね。この辺りはもう、僕の考えの柱になってます。

見る限り、能力者の●▼に対抗能力者以上に敏感なイメージですね。
うーん、勝手な持論で失礼ですが、この一点でデボラさんは狼ではないんじゃないかなと感じましたよ。
僕が真か偽かを知っているのは狼さんだけですし。「疑いすぎ」な印象を持ちます。信頼できる方が一人でも出来るといいですね。
(183)2006/09/05 02:34:31
学生 ラッセル
歯磨き終了。白い歯っていいね。ニートはもっといいよね。

>>86を見ると、占い師以外はコミットした方がいいのかな?個人的には明日もいっぱい寝る予感がするから「コミットする→考察減る」っていう分かりやすい図式が浮かぶんだけど…。
コミットの有無(希望言っていいの?まとめ役さんに従うの?他のみんなはなしで平気?)とかを気にしつつ、とりあえずコミットもしつつ、本寝モードに入ろうと思うよ。おやすみなさい。
(184)2006/09/05 02:35:23
書生 ハーヴェイは、自分の仕事に大変満足しているようだ。
2006/09/05 02:36:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/09/05 02:38:13
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートさーん、何時くらいまでいられます?

(発言余りきってるので好き放題使う。カツカツ喋ってる占い師さんの横で。)
(185)2006/09/05 02:38:28
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん、ギルバートさん保留の後の吊り希望ってどなただったんでしょうかー…(遅
(186)2006/09/05 02:40:37
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスの隣で複雑な顔をしている。
2006/09/05 02:42:36
墓守 ユージーン
■2.●ローズマリーさん
>>168で言った理由により占い希望にあげますー。

ですが、明日のモーガンさんの発言によっては●モーガンさんでもいいかなーと思ってますー。
モーガンさんが明日朝ガンガン喋ってくれるならいいのですが、そうでもなかった場合、2連寡黙吊りとなったら辛いですー。
片方(少しでも白いと感じた方)を占って、片方(比較して黒いと思った方)を吊りに出し、一度に判断しちゃえばいいかなーとか思ってたりしますー。

■3.▼ギルバートさん
>>154で言いましたが、昨日顔を出していたのに意見を出さなかったのが、意見を隠してる・出したくなかったように見えますねー。
正直寡黙吊りもかねてますが、同じく現在寡黙のモーガンさんより黒く思えますー。
(187)2006/09/05 02:43:51
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイににっこり微笑んだ。
2006/09/05 02:46:13
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しましたよ】

セットも完了しました。
本決定確認後に、コミットを押せば良いんですよね。
それも、了解です。
喉がかつかつな占い師はこれ以降は黙りますよorz
(188)2006/09/05 02:51:35
墓守 ユージーン
>>182ハーヴェイさん
冗談でもLWにしないでくださいよー(苦笑)
それはともかく、「皆に村人として見られてる」といいますが、シャロさん、ギルバートさん、あとラッセルさんも私を占い希望に出してますー。
誰にも疑われてないというわけではないと思いますが、どうしてそう思ったのでしょーかー?
(189)2006/09/05 02:52:03
書生 ハーヴェイは、本決定確認出来るのは遅くなるかもしれません。ごめんなさい。
2006/09/05 02:52:13
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/09/05 02:52:15
書生 ハーヴェイ
>>189ユージーン
僕の感じた印象論ですよ。占い対象に挙げていても、本当に疑っているのかなぁと。
そんなカンジで見てるって意味ですよ。
(190)2006/09/05 02:53:45
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/09/05 02:54:03
書生 ハーヴェイ
よし、かつかつじゃなくなったんで、喋っちゃいますねー(笑)

どちらかというと僕は面白い人を残しておきたい派の人ですから。ユージーンさんは色んな意味で残しておきたいですねー。
ま、この発言のせいで疑いかけられても、それはまた一興って事で。あっはっは。
まぁ、いきなり▼にはなりそうもないですよね。面白い方だなぁと尊敬しておりますよ。
(191)2006/09/05 02:55:56
墓守 ユージーン
遅くなりましたが
>>173【仮決定確認しましたー】

占いは私の希望通りですが、いきなりシャロさんを吊りに出すほどは、まだ黒いと思ってませんー。
私の希望はやはり>>187ですねー。
(192)2006/09/05 02:58:21
逃亡者 カミーラ
う〜ん、昨日からのシャーロットの発言を見直していたんだが・・・やっぱりシャーロットの発言は文章の纏め方のマズさ(こんな言い方ですまないねぇ)、見落としの多さに集約されてる気がするねぇ。
考え方も大雑把な印象を受ける。

アタイ的には狼としたらマズい動き方に見えるんだが・・・そういう性格の人間が狼になる得る事もあるのは事実。悩ませるねぇ。

まだ日数的にも余裕があるから反対はしない。
アタイも現時点での考察に確信はないし、懸念が完全に消えた訳でもない。

よってはっきりした理由を話してくれるのなら、余程酷い理由で無い限りかまわないと判断する。もちろん占いでもかまわない。

今、アタイが考えてるのはこんな所だねぇ。
(193)2006/09/05 02:58:38
流れ者 ギルバート
とりあえず【仮決定了解】

うーん…ほんとに印象でしか決めうちしていないから、改めて議事録読んでると皆白いなって部分しか見えて来なくなってしまう…。いかんいかん、確実にこの中に狼はいるんだからちゃんと考えろ!俺。
ごめん、理由しばらく考えてそうだ…。
(194)2006/09/05 02:59:14
逃亡者 カミーラは、ああん、ポイントがぁ〜!
2006/09/05 02:59:43
書生 ハーヴェイ
仮決定に対しては特に大きな反論はありません。
マリーさんもシャーロットさんも疑っていた事には変わりありませんし。
シャーロットさんの歯切れの悪さも、マリーさんの速度の落ち方も気になっているのは確かです。

ラッセル君の事を引き続き僕は忘れられないと思います。きっと他のものも次第に見えなくなりますよ。恋は盲目といいますからね。

理由は今はいえないと言う事なので、後々じっくりお聞かせ願おうと思いますよ。
(195)2006/09/05 03:00:50
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/09/05 03:01:17
流れ者 ギルバート
>>185コーネ
議事録読みながらになるけど、まだしばらくは居るよ。
(196)2006/09/05 03:01:32
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに本当に感謝した。
2006/09/05 03:02:22
吟遊詩人 コーネリアス
これ以上は引っ張れませんね。それでは真・仮決定です。
【仮決定】
●ローズマリーさん
▼ギルバートさん

まぁぶっちゃけ寡黙吊りですね。デボラさん、ラッセルさんは昨日から●▼に上がりすぎている点、占い師候補達から▼にあげられている点から外しました。
ギルバートさん、霊能者あるいは結社員であった場合は回避COをお願いします。ローズマリーさんは…来れないって宣言してましたしね。結社でもいいやって感じです。
(197)2006/09/05 03:03:44
墓守 ユージーン
>>190>>191ハーヴェイさん
何か面白いことをしろという圧力を感じますー。
芸人泣かせの発言ですねー(芸人じゃないですがー。期待しても何もできませんよおぉおー)(←プレッシャーに弱い)

本題。
>占い対象に挙げていても、本当に疑っているのかなぁと。

これって「シャロさん・ギルさん・ラッセルさんが、別に私(ユージーン)を疑ってるわけでもないのに、適当に占いに希望してるんじゃないか」と思ってるってことでいいですかー? 違った場合だけお返事お願いしますー。喉お大事にー。
(198)2006/09/05 03:09:22
墓守 ユージーン
【仮決定了解ですー】

お疲れさまですー。
能力者さん考察、今から出しますー。
今日は色々遅くなって申し訳ありませんー。
(199)2006/09/05 03:10:48
逃亡者 カミーラ
ぐはぁ!
今、必死に考えてたのに、のに・・・状況に振り回されるア・タ・イ♪(泣)

【仮決定了解さ】
言おうと思って言えなかったんだが・・・さっきの仮決定、ノーマンの意見が聞きたかった。
対抗二人が●シャーロットだったからねぇ。
でも、時間が時間だし、仕方が無いか・・・

まとめ、本当にお疲れ様だ。
それじゃ、アタイもそろそろ眠る事にするさ。
(200)2006/09/05 03:13:22
流れ者 ギルバート
分かった
【俺は能力者じゃないぜ】
吊り回避はしない。
(201)2006/09/05 03:13:26
吟遊詩人 コーネリアス
ああそれとですね、明日、じゃないですね今日の14:00くらいに発言pt回復があると思います。ハーヴェイさんは喋り足りないようでしたらコミットする前に喋るだけ喋っておいてくださいねー。たぶん…あると思うんですけど。
(202)2006/09/05 03:15:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
13
39
20
31
16
33
16
29
10
38
42
26
20
17