人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1816)深夜に騒ぐ村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、見習いメイド ネリーに投票した
隠者 モーガン は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、見習いメイド ネリーに投票した
学生 ラッセル は、見習いメイド ネリーに投票した
牧童 トビー は、見習いメイド ネリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、見習いメイド ネリーに投票した
墓守 ユージーン は、見習いメイド ネリーに投票した
語り部 デボラ は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、の7名。
語り部 デボラ
ネリー殿、ローズ殿、お疲れ様じゃ。

ワシからじゃのう。
さてと、霊判定じゃが、どうじゃ?
(スミレちゃんとこそこそ話している)

【ネリーは人狼】じゃった。
はああ、やっと1匹じゃのう・・・・。

ちと気が抜けたぞい。
もう出かけるでの。
(0)2006/09/12 07:20:10
学生 ラッセル
おはよー。
今日は涼しいから味噌汁が売れそうな予感!

ローズさんが食べられちゃったんだね…確実に食べに来たかんじ?

あとは霊判定の続きを待って喋るよ〜。
(1)2006/09/12 08:26:48
隠者 モーガン
おはようじゃよ

おお、ローズが食われてしもうたか。まあ結社確定を狙うよりも、守護かもしれない白確ローズを狙ったということじゃろうのう。
そしてデボラがネリーに黒判定かい。

ローズ、ネリーお疲れ様じゃのう。

ではユージーンの発表を待たせてもらうぞい。
(2)2006/09/12 09:09:09
隠者 モーガンは、「食べ物はないのかのう。婆さん、レトルトカレーでもいいぞな」
2006/09/12 09:10:27
墓守 ユージーン
おはようございますー。
発表できますねー。よかったですよー。

さて、ネリーさんの墓石を調べさせてもらいますよー。
材質はなめらかですべらかで、まるで彼女の発言のように美しいですー。それから色は…あー、そうきますかー…そうだったんですかー…

【ネリーさんは人狼ですよーーー】

2匹目、ですー。あと1匹ですよー!
(3)2006/09/12 10:28:49
墓守 ユージーン
ネリーさんの狼という確定情報が、村視点でもはっきりしたのはよかったですー。
襲撃はローズマリーさんにいったのですねー。
GJ避けと、守護者の可能性のある確定白を堅実に潰しにいったのでしょうかー。

ローズマリーさん、ネリーさん、お疲れ様でしたー。
花束をお供えしておきますー。
お墓の下も、賑やかになってきたでしょうかー?
こちらはすっかりムサ苦しくなってしまいましたよー…
(4)2006/09/12 10:38:21
墓守 ユージーン
ノーマン・ネリー・クインジー
ノーマン・ネリー・ラッセル
ノーマン・ネリー・アーノルド

7−5−3− 残り吊り数は3回。
狼の組み合わせは3つのみ。
灰同士の組み合わせはもうありませんねー。すっきりすっきりー。

>ラッセルさん
>>5:54でノーマンさん狂人という考察をされてますねー。それ以前もその可能性は示唆されてたと思いますー。
もちろん可能性を考えるのはよいことですし、ラッセルさん視点でノーマンさん偽、人なら狂人というのはわかりますが、ノーマンさんの狂人かもと考える要素は具体的にあるのでしょうかー。
(5)2006/09/12 11:04:36
墓守 ユージーンは、あああ、タイムアップー。行商にいってきまーすー。
2006/09/12 11:11:57
隠者 モーガン
おお、霊結果が出揃ったのう。

なんと、ネリーが確定狼か。これは村側にとってうれしい情報だのう。ここから考察が進むからのう。

さて、こうなるとデボラを狂とした場合の考察としては、やはり、このあたりで黒を出さなければならないということだと思うのう。
ユージーンが狼でネリーの仲間だったら、ここで白を出して、パンダにすると思うぞい。というのは、2匹黒を出したところでもうユージーンはお役ごめんとなるからのう。
(6)2006/09/12 11:16:47
語り部 デボラ
ちょっと覗けておる。
ふむ、判定合わせて来たのかのう。
吊りに挙がった所で1匹生贄にすれば、信頼度上がるじゃろうしの。
あと自分が逃げ切る作戦であろうか。

昨日はすまんかった。狂決め打ちで全くやる気が失せておったのじゃ。狼も吊ったし、またちょっと頑張らせてもらうぞよ。
そうそう、トビー殿GJであった。
また夜にのう。
(7)2006/09/12 11:19:55
語り部 デボラ
>>6
お、爺さん。わしは必ずしもそうは思わん。
ユージーン殿は信頼度がかなり高いからのう。
黒出しは、むしろ決め打ち残しの可能性が出て来ると思う。
今はここまでじゃ。
(8)2006/09/12 11:22:54
学生 ラッセル
お昼ご飯に味噌汁いかが〜。
つ[オオカ味噌汁]

黒出揃いましたか〜。確実に1匹は吊れたって分かるのはちょっと安心できるね。残り1か2か…
>ゆーじさん
行商中だから過去のこと思い出しづらいんだけど、ノーマンさんピンで見たら狂ぽくはないと思う〜。いろんな狂がいるとは思うけど僕の中ではハーヴェさんの方がよっぽど狂っぽかったよ。にぎやかで。
でも可能性としては考えないと、霊放置でいいやって決め付けちゃうのは危ないなってくらいだよ。
(9)2006/09/12 12:33:59
村長 アーノルド
ローズ、ネリーお疲れ様でした。
そして、ネリー狼確定のすね。

>ラッセル
味噌汁いただくのす。値段はこんなもん?
つ[80円]

んじゃ、またー。
(10)2006/09/12 14:17:00
牧童 トビー
ネリーとローズマリーお疲れ様ー。
地上に若い女子はいなくなってもうた…。

黒黒判定でーすねい。
残り1.2。の可能性があるのねー。
(11)2006/09/12 14:29:42
村長 アーノルド
ユージーン >>5:250
村長にとってラッセル人間の信じ具合と、ノーマン偽(狼)という意見の強さは比例する、という考え方は、ちょいと難しくなって来たのすな…

村長視点では、ラッセル2分の1の確率で狼。
クインジーは単体で見れば、やはり白さが強いのすしな…
あの時点なら、ノーマンの仲間切りもありえただろうし…

とにかく、ラッセル人間説に固執しているつもりは無いので、そこはご理解をお願いするのす。

灰の狼率2分の1なんだから、フラットにした上で単体で見直すつもりのす…
(12)2006/09/12 14:31:55
村長 アーノルドは、牧童 トビーに手を振った。
2006/09/12 14:32:19
村長 アーノルド
せっかくなので、気になったことを言うだけ言っておくのす。
昨日の最初の本決定後の展開についてのす。
まとめ役のトビー、その場にいなかったローズを別にすると、
実にラッセルを除く全員が村長吊りを提言していたのす。
正直、流れからして村長吊られるなと思っていたのす。
が、あの絡みの中、唯一村長白めに見ているといっていたラッセルの発言はほぼ無かったのす。村長白めに見てるなら、村長吊りは村の危機のはず…なら、もう少し絡んでもよいと思ったのす。
>>5:161の発言で見せた姿勢から見ると、ちょっと違和感あるかなとも思っていたのす。まぁ、>>5:247の通り、寝落ちしてたとのことなので、絡めなかったのかもしれんのすが…。

ラッセル村人なら多少村長擁護、ネリー吊りに回ってもよいのかな、と思うのす。
(続く)
(13)2006/09/12 15:00:36
村長 アーノルド
(続き)
狼なら仲間(ネリー)切りして白稼ぎする手もあった、といえるかもしれんのすが
デボラ狂の可能性高い現状、ネリー切ればラッセルLW。
村長はともかく、クインジーの白の強さを考えれば、残り4手でLW勝負はキツイ。
そう考えれば仲間切りの方針より、2匹生き残る可能性にかけるほうが自然のように見えるのす。

あそこで、村長吊りに乗るのは、ラッセルのこれまでの発言からして唐突に過ぎる。流れに任せれば、本決定覆る可能性高い…それゆえの様子見とも見えるのす。

邪推垂れ流しでスマン。
では、失礼するのす。
(14)2006/09/12 15:04:57
牧童 トビー
本日のアンケート
■1.今日の▼希望。
■2.霊候補について思うところを。
■3.灰考察

なんか付け加えたい事があれば順次付け加えてくれてかまわんとです。
(15)2006/09/12 15:05:22
牧童 トビー
あかんわ〜ワイもそろそろタイムアップやねん。
アンケートがごっつ薄うなってもうたけど、
堪忍してな。
なんや村長がおったんか。お疲れさーん。
ワイもそろそろ行くなー。ほな、またなー。
(16)2006/09/12 15:09:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/12 15:10:25
お尋ね者 クインジーは、鯖を持って現れた。
2006/09/12 19:28:44
お尋ね者 クインジー
よ、鯖って言ったら鯖味噌だよな。
昨日から煮込みが続くけど、あんまり気にしねぇでくれや。

霊判定は黒黒か。
これで、ユージーン真・デボラ狂はかてぇな。
大して説明する必要もねぇ気はするが、議題回答の時に一応言っておくぜ。

つー事で、鯖味噌作りながら意見まとめてくるぜ。
(17)2006/09/12 19:31:08
語り部 デボラ
今日は早めに戻れたぞい。
>>17
また狂扱いであるかのう・・・。
ま地道に頑張るぞい。
(18)2006/09/12 19:36:24
お尋ね者 クインジー
よ、デボラ、お疲れさん。
今鯖味噌煮込んでるからよ。
もうちょいと待てば食えるから、のんびりしててくれや。

デボラ狂人って印象を覆したけりゃ、この意見に反論してくれるかね。

■2.
ノーマンとネリーの霊能結果からして、まずユージーン狂人は有り得ねぇ。
デボラが真霊だったら、ハーヴェイとノーマンは人間だ。
どっちも狂人じゃねぇってんなら、村人騙りが混じってたか、デボラが判定騙ってる場合だ。
そんなケースは考えるつもりはねぇ。
って訳で、ユージーンは真か狼。
で、狼だったらよ、今日の判定を黒黒にするか?
今日白出して、>>5:96で言ってるみてぇにデボラ吊りを主張するんじゃねぇか?
そして、デボラを吊れたら後は灰吊り2回の勝負ってなるだろうから、自分からは目は逸らせるよな。
仮に霊放置になったとしたって、ユージーンの方が信用が高かったからな。
まだ灰に2人居ると思わせれば、自分が生存する確率は高いと思うぜ。
ネリーを確定黒にする意味が分からねぇ。

つー訳で、霊能者はユージーン真・デボラ狂。
(19)2006/09/12 19:46:29
お尋ね者 クインジー
■3.
・アーノルド
昨日からの発言を聞いてると、どうも吊れそうな奴に疑いをかけてる様にしか思えねぇぜ。
>>4:256とか>>4:276とか>>5:35の辺りを見てると、ラッセルの事は、ほぼ人間と考えてる様に思える。
昨日はラッセルの灰考察もしてねぇしな。
>>5:78で、推理の基がラッセル人間と明言してるしな。
けどよ、ネリー突っ込まれた>>5:139とか>>5:143とかユージーンに対する>>5:236とかで段々トーンダウンしてるんだよな。
で、今日の>>13>>14だろ。
揺れてるだけには思えねぇんだよな。
昨日のネリー疑いにしたって、>>5:139でいきなり強くなった様に思えたぜ。
で、>>5:170では、俺とネリーのラインでシナリオが書けてきたって言ってるが、それに付いちゃ何も言ってねぇ。
結局、ネリーを疑う為にしてる様にしか思えねぇぜ。
(続く)
(20)2006/09/12 20:03:05
お尋ね者 クインジー
ま、それで仲間吊っちまってどうすんだ?って言われるかも知れねぇが、アーノルドとネリーはそれぞれ疑われてたからな。
切りに行ってもおかしくはねぇだろ。
本決定後のネリーの発言が、殆どアーノルドに対する物だったから、ちょいとあからさま過ぎるか?と思ってたが、今日の発言を聞いて、また怪しいと思う様になったぜ。
(21)2006/09/12 20:03:15
お尋ね者 クインジー
・ラッセル
昨日、やる気になったみてぇに思ったけどよ、議題回答はあんまりしてねぇんだよな。
灰考察もろくにしてねぇしな。
それで、ネリーが良く分からねぇからって理由で吊り希望だ。
ボロを出さねぇ様に、のらりくらりとしてる様にも見えるぜ。
他の奴との絡みもねぇし、昨日は意見を大して出しちゃいねぇ。
昨日の意見を一番聞きたかったんだけどな。
すまねぇが、まだ考察がまとまりそうにねぇ。
今日の発言を聞きてぇところだ。
(22)2006/09/12 20:12:11
お尋ね者 クインジー
■1.
暫定で▼アーノルド。
灰考察を参照してくれ。
ラッセルの発言で、また考えるつもりだ。


鯖味噌も良い塩梅に煮込めたからよ、好きに食ってくれや。

じゃ、ちょいとのんびりしてるぜ。
何かあったら言ってくれや。
(23)2006/09/12 20:14:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/12 20:15:27
学生 ラッセル
戻ったー。
今日はデムパがあまり受信できなかったよ。
いまから読みに行ってくるのさ。
(24)2006/09/12 20:16:33
村長 アーノルド
鯖味噌煮か、いいのすね…。じゃ村長はこれを。
つ[白米][お新香]

…チョイと塩分過多のすかな…。
(25)2006/09/12 20:17:15
学生 ラッセル
そこにすかさず

つ[売れ残り味噌汁]

いいカンジに煮詰まってしょっぱいよ!地上はチーム・高年齢だから気をつけないとね。
(26)2006/09/12 20:20:42
学生 ラッセル
議論はあんまり進んでない風ねー。人数減ったしそれもそうか。
地下に若者美男美女帝国を作ろうとした狼さんは一体誰かなー?
この面子だと、次あたり僕やばくない?僕の若さが狙われる予感!灰食いなんかまずありえないけどねー。
(27)2006/09/12 20:22:23
村長 アーノルド
目に付いたところから…
クインジー>>21 村長狼の場合のネリー仲間切り。(以下デボラ狂前提)

仮決定の時点で村長orネリーが吊られる確率はかなり高かった。
LWとして生きるなら、いずれクインジーと相対することになるのす。
村長は疑惑を集めていたし、実力的にもネリーのほうが高いのは明らか。

客観的に見て、全力でネリーを残す方向に話を進めるはずのす。

そんな状況でネリーへの疑いを鮮明に打ち出す仲間切りをするほど、村長は大胆かどうかは、これまでの言動からわかると思うのすが…
(28)2006/09/12 20:31:47
学生 ラッセル
まずに霊判定について考えてみる。狂潜伏の可能性はとりあえず除外で。

フツウならパンダにした方が灰の狼想定バリエーション増えて村を混乱させられるんだよね。組み合わせ増えすぎると考察大変になるもんね。あえて黒出しするからには何か理由がある予感!

*偽霊さん黒出しの背景を想像*(名前の順)
デボラさん偽(狂)の場合:あえてパンダにせず混乱させようとしてみた。ネリーさんは白だろうと思って逆を言ってみたら当たってしまった。
ユーちゃん偽(狼)の場合:今のところ信用されてるぽいから判定揃えて白さキープ。デボラさん狂印象を強めることができる。残り狼1匹と油断させられる。
(29)2006/09/12 20:40:50
学生 ラッセルは、大して思い付けなかった…
2006/09/12 20:41:15
お尋ね者 クインジー
お、気付いたら定職っぽく・・・じゃなかった定食っぽくなってるな。

で、誰が高年齢だって?
(30)2006/09/12 20:50:12
お尋ね者 クインジー
>アーノルド >>28
どっちが残されるか何て分かったもんじゃぇね。
どっちが残っても良い様にしとくもんじゃねぇのか?
下手に庇っても、この状況じゃ疑われるだけだろうしな。
(31)2006/09/12 20:52:07
学生 ラッセル
>>13 そんちょ
なんでだろう、あんまり村長集中砲火って気がしなくて見直してみたら、確かにちょっとワッショイだったね。
元々は灰の中で村長・ネリーさん半々、白確が僕を挙げてて、クインさん全方向に強いなあと思った記憶の方が強かったなー。

ネリーさんが現れて本決定不服従あたりから村長人気ね。
でもああいう騒ぎで決定が覆るとはあんまり思ってなかったというか…村長は自分のことだから針のむしろに感じちゃっただけじゃないかなーと思ってみる。
ああいう場面で村長に票が集まっても便乗っぽすぎて、それでまりも君が決定覆すとは思えないよー。僕みたいなヘロヘロがまとめ役なら流されちゃうかもだけどね。
(32)2006/09/12 20:56:39
学生 ラッセルは、考える葦である。
2006/09/12 20:57:05
語り部 デボラ
■1.▼墓守殿じゃ。別に安全策などと言うつもりはないのう。狼だから吊るんじゃ。まずは確実に行きたいと思う。実際は灰の狼を吊る事になりそうじゃがのう。
■2.世間では墓守殿真で通ってしまっておる。弁舌も全くかなわん。自分の立場はわかっておるつもりじゃ。情けない限りじゃが、何とか灰の狼を吊って、認めて頂こうと考えておる。
■3.悩んでおるのう。誰が灰の狼なのかのう・・。
ラッセル:
ノーマン殿より黒判定。真か狂誤爆の可能性を考えると、無視できない存在。
アーノルド:
昨日辺りから、印象が変化し始める。吊られるのを逃れたい狼か、必死になっている村人か、判断難しい所。
クインジー:
総じて白印象。突っ込みずらい。端からノーマン白を認めない頑固さはある意味賞賛に値する。
(33)2006/09/12 21:02:13
村長 アーノルド
■2.デボラ真ならユージーン狼。で、+灰狼1の合計狼2。
白を出せば、ユージーンの信頼度なら、わおーん防止のデボラ吊りの公算は高いのす。黒を出せば引き続き灰吊り継続となって、3分の1の確率で仲間の狼吊られるのす。

混乱、という不確定要素を考慮しなければ、ユージーン狼の黒出しメリットは低いと思われるのす。

以上のことから、ユージーン狼の目は低そうのす。
自動的にデボラ狂の目が高くなるのす。

デボラ狂黒出しの理由を想像すると、いつまでも黒を出さないと、心情的に信頼を得られないかも、という面。
白出しなら、デボラ真のケースを考えると、残り狼3となって、村側の勝利が遠くなる結果、村側がその最悪のケースをあえて考慮からはずす事態を憂慮し、ユージーン真を決め打たれるかも、という恐れから?
(34)2006/09/12 21:02:59
学生 ラッセル
あと、僕はクインさんみたいにこわもて…いやいや、強くないから、昨日みたいな場面での擁護運動とかはちょっと無理っぽいよー。
僕がノーマンさん偽を知ってるくらいはっきり村長白を知ってれば力イッパイ助けようとしますけども…。

今はこれがせいいっぱい。
つ[ワカメ味噌汁]
(将来のために髪を大事にね……なんせ高年齢村ですから…)
(35)2006/09/12 21:05:22
村長 アーノルドは、も、たいして思いつけなかった…
2006/09/12 21:05:49
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、海藻が髪にいいって、迷信らしいのすよ。
2006/09/12 21:06:46
村長 アーノルド
クインジー>>31から、「村長は仲間切りするタイプに見えない」といわれたのを思い出したのすが、言ったのはネリー>>5:132だったのす。
なんだか、村長−ネリーラインが既定で伏線張られてたみたいで、つい苦笑してしまったのす。
(36)2006/09/12 21:13:10
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/09/12 21:16:24
学生 ラッセル
■1.とりあえず灰吊り続行、かな…。
残り狼は、ユーちゃん真なら灰に残り1、デボラさん真なら霊と灰に1ずつでいいんだよね。

■2.ユーちゃんは2日目あたりに覚醒してから印象が変わらないよ。テンパッたリしてる様子もないしね。
デボラさんは頑張って喋るようになってくれて嬉しいかな。
とりあえず今すぐどっちが真だとか決め打つ気はないよ。ノーマンさん狼を決め打ちたい僕の気持ちのストッパーが霊の存在かな。
(37)2006/09/12 21:17:57
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、うえーん!営業妨害だよ!(せっかく立ち直ったのに)
2006/09/12 21:18:28
村長 アーノルド
■3.相手が2分の1で狼とはいえ、具体的に突っ込む取っ掛かりは見つからない。クインジーの白さはこれまでの言動が証明している通り。ラッセルについては今日述べた違和感もふわりとかわされて、ラッセルらしいといえばラッセルらしい。彼を人間的に感じる部分であり迷うところ。以上のように困惑中。
ラッセル狼なら、ノーマンが仲間切りしたか否かというのは、いまだに気になるところ。
(38)2006/09/12 21:20:56
村長 アーノルドは、学生 ラッセルを慰めた。
2006/09/12 21:21:31
村長 アーノルド
■1.▼ラッセルorクインジー
という書き方しかできそうに無いのす…。
ユージーン狼は、考慮しにくいのすからな…
(39)2006/09/12 21:24:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/12 21:27:42
語り部 デボラ
>>37

まあ、ムラッ気が大きいのが悪い癖じゃ。
決め打たないと言うだけでも、ありがたいぞい。
(40)2006/09/12 21:31:31
学生 ラッセル
■3.灰のひとたち。
そんちょ:今日は僕がロックオンされてる風。クインさんと僕を比べたんじゃ無理もないのかもー。
推理の大きな柱の中に仲間切りが入ってる様子が僕と違うなと思うところかな。
あとは昨日のVSネリーさんあたりから様子が変わったというか…眠れる○ガーの血が目覚めちゃったのかな。猛々しさを感じるよー。
クインさんのことは白いって認めてる風だよね。僕は消去法でロックオンなのかな。昨日擁護しなかったからロックオン?
ユーちゃん真寄りで考えてるってことは、村長の想定する狼は、ノーマン&ネリー&僕ってこと?なんかすごい組み合わせー。
(41)2006/09/12 21:31:55
村長 アーノルドは、学生 ラッセル逆恨みじゃ無いのすよ(笑)状況からちょっとおかしいなと。
2006/09/12 21:34:12
学生 ラッセル
■3.(つづき)
クインさん;白い白いって言われてるけどほんとに白いのかなー?決め打ちスタイルが終始一貫しててしすぎてて付き抜けちゃって白くなってるだけというか…別に村人オーラは出てないけどただ真っ直ぐなかんじ。星ヒュウマ。
狼だったらいろいろ知ってるはずだけど、台所事情全部喋って逆に白く見せようとしても並大抵じゃないよね。
村人にしても狼にしても力のある人だよー。ついでに腕力もあるよ………(遠い目)

疑いを掛けるポイントがない相手ではあるよね。あやふやなこと言わないし。
そういうクインさんは白いんじゃなくて「そういうスタイル」だと思うことにする。で、「そういうスタイル」の村人も狼も居ると思う。
口調はバッサリ切り捨て感なわりに、フォローというかブレーキも効かせてて(たしか昨日あたり言ったけど)、敵を作らないかんじが唯一黒そうなところかな。それにしたってホクロ程度の微小さだけど。
(42)2006/09/12 21:36:43
学生 ラッセル
>>そんちょ
別に逆恨みとかは思ってないよー。
ただ、昨日は「多数VS村長」じゃなくて「ネリーさんVS村長」として眺めてたんだよねー。
お互い▼に挙げ合ってたから言いたいこともあるかなと。ヒートしてきて本音が何か出るかなぁとか腹黒い思いがなくもなかったり……
村民としてなってねえと言われたら反省するしかないかんじー。

そもそも昨日、発言するよ風の前フリしといて、全然推理とかできてなかったしね。
(43)2006/09/12 21:42:32
学生 ラッセル
霊の真贋がどっちにしても、灰の中に狼1匹でしょ。
で、今いる僕以外の2人は、この2人は両立しないでしょと思ってた村長とクインさんなんだよね。

揺れないことを黒と見るならクインさんこの上なく黒いけど、それだとユーちゃんも黒いよー。
生きるっていろいろ難しいよね。
(44)2006/09/12 21:45:33
学生 ラッセル
とりあえず一旦離脱。
占い希望は決めかねる。
村長は昨日からのアグレッシブぶりをどう見るかだねー。
クインさんは相変わらず白く感じる気がするけど、そこに危機感も持ってるよ。
(45)2006/09/12 21:49:45
学生 ラッセルは、牧童 トビー用の撒き餌を置いて去った  つ[まりも味噌汁]
2006/09/12 21:51:05
村長 アーノルド
揺れる揺れないは、白黒どうこうというより、実力や性格による部分が大きいのかもしれんのすね。
ネリーの>>5:239の発言で、村長としては考えを改めた部分のす。

ま、結局ネリー狼だったわけのすが(汗
(46)2006/09/12 21:52:31
村長 アーノルドは、まりも味噌汁…なんかすごい臭いがしそうのすな…
2006/09/12 21:53:39
語り部 デボラ
ワシ的には、まず墓守殿吊ってから
考えたいとか、思ってしまうのう・・。

ラッセル殿か、アーノルド殿の何れか、を選択する事になろうかのう・・。
(47)2006/09/12 21:56:45
村長 アーノルドは、一旦離席するのす。
2006/09/12 21:57:37
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>42>>45
>>42で白いのかなー?とか言っときながら、>>45では白く感じる気がするから危機感かよ。
一体どっちなんだ?
(48)2006/09/12 22:00:57
語り部 デボラは、ちょっと離席するのじゃ。
2006/09/12 22:18:28
墓守 ユージーン
ただいまですよーん。って離席者続出ですねー。
まりも汁の臭いのでいでしょうかー?

>>9 ラッセルさん
ノーマンさん個人に狂人的要素を感じてはいないけど、可能性として霊真狼(ユージーン狼)を捨てていないということでしょうかー?
>>37>>5:54を見るとなんだかどっちつかずな感じですが、ノーマンさんの狂人要素、私の狼要素などについての考察はないのかなーなんて思ったりー。

>>12 村長さん
現時点で固執してるようには確かにお見受けできませんー。
ですがノーマンさん吊りの日には固執してたように感じられましたー(しつこくてすみませんですよー)。
ご意見了解しましたので、村長さんの人物像に沿った思考かどうか、再考察しますー。何度もありがとうございましたー。
(49)2006/09/12 22:35:58
墓守 ユージーン
■2.デボラさんはラッセルさん狼予想をしてる、もしくはその可能性を高目で考えてるんじゃないかなーと、昨日の感じと>>33を見てちょっと思いましたー。
ノーマンさん真主張すると、ラッセルさん狼の考察も出すことになり、本当にエラッセルさんが狼だった場合困るでしょうから、ノーマンさん狂の可能性を出して考察を曖昧にしてるのかもなー、と。

断定的なことを言わない方針で、できるだけ灰に触らないようにしてるだけかもしれませんけどねー。
(私が思うラッセルさんの白黒要素には関係ありませんー)
デボラさんのネリーさん黒出しについては、ネリーさんを人と思って判定を割ろうとしたのかなと思ってますー。
(50)2006/09/12 22:56:07
墓守 ユージーンは、灰考察に入りますので、反応鈍くなりますー。
2006/09/12 22:57:12
墓守 ユージーンは、エラッセルさんって誰ー…ラッセルさん、ですもちろん。あはは…
2006/09/12 22:58:29
お尋ね者 クインジー
よ、ユージーン。
何か塩分が強めらしい定食でも食うか?

エラッセル・・・
鰓ッセル・・・
餌ラッセル・・・

ま、こんなところにしとくか。
(51)2006/09/12 23:08:30
学生 ラッセル
エラッセル。エラ張ってそうで素敵。
それともラッセル偉そうという警鐘を鳴らされたのかしらん?

>>48 クインさん
ごめーん。言ってるうちにグダグダになった。
なぜかクインさんを白く感じてしまうけど、世論的にもクイン白だからこれは何かのワナかもと思って「クインさんのあの白っぽさはそう見えるスタイルってだけ」と思おうとしている僕がいますよという話です。
感覚の面では疑っちゃいないけど理性で疑おうとしてみているといいますか…答えになってるかな。

しかし誰からも白く思われるクインさんはさすがだね。お母さんのしつけがよかったのかな?
(52)2006/09/12 23:10:49
学生 ラッセルは、やばい僕食われてそう…!! >>51
2006/09/12 23:11:01
学生 ラッセルは、クインさんに食われたり殴られないうちに離脱。
2006/09/12 23:11:40
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに、「いや、食わねぇから・・・殴りも、多分しねぇぜ?」
2006/09/12 23:24:00
お尋ね者 クインジー
>ラッセル >>52
分かった様な分からねぇ様な・・・
最近のラッセルっぽい発言で困るところだ。

ま、灰は残り3人で、その中に狼が居るだろうから、疑うのは当然っちゃ当然だからな。
(53)2006/09/12 23:26:16
お尋ね者 クインジー
唐突に、実は狂人潜伏でデボラ狼とかだったら、惚れるぜ。とか思ってみた。
ま、そんな事はねぇだろうけどな。
(54)2006/09/12 23:36:15
語り部 デボラは、戻ってきた。
2006/09/12 23:43:45
村長 アーノルドは、も、戻ってきた。
2006/09/12 23:45:40
お尋ね者 クインジー
トビーも来ねぇみてぇだし、今日は寝るわ。
一応、委任とコミットはしといたぜ。

じゃ、またな。
(55)2006/09/12 23:45:50
語り部 デボラ
>>54
惚れ甲斐の無い婆ですまんのう。
シャロの方がほんとは良いんじゃろう。
(だから助けたと邪推)
(56)2006/09/12 23:46:24
お尋ね者 クインジーは、塩分をちょっと気にしながら、2階に上がって行った。
2006/09/12 23:46:46
語り部 デボラ
入れ違いじゃったのう。
ま、わしも寝るかのう・・・。
(57)2006/09/12 23:47:13
村長 アーノルド
今日は平日ゆえコミット進行になるのすかね…?
ちょいと予定がわからないのすが…
(58)2006/09/12 23:47:19
語り部 デボラ
議論も煮詰まってきたし、
そうじゃのう・・・。
(59)2006/09/12 23:49:21
村長 アーノルド
ありゃ、皆さんお休みのすか…
正直継続参加がきびしくなってきたのすが…
(60)2006/09/12 23:49:28
村長 アーノルド
一応、当事者(今日は村長かラッセルだろうと思うので…)がいれば決定出るかもしれないので、トビーを待つことにするのす。

もちろん、無理に強いるつもりは無いのすよー。
(61)2006/09/12 23:51:40
牧童 トビー
[...はまりも味噌汁を蹴散らしつつ]
>>58
みんなの予定にあわせるって言ってたけど…、
誰かがコミットはゑー!って言ってた気がする、

と言うことでこんばんは
(62)2006/09/12 23:54:10
村長 アーノルドは、とりあえず、今日は3時まではいる予定のす…
2006/09/12 23:54:49
村長 アーノルドは、そろそろヤバいのでコミットだと助かるが…無理は言えんのすな…
2006/09/12 23:57:37
村長 アーノルドは、学生 ラッセルって、まりも味噌汁蹴散らされてるよー!!
2006/09/12 23:58:16
牧童 トビー
>>60
(;゚ 3゚)・゚・ぷーっ!
まぁ、コミット有りでいいのかもね〜、
本決定出して、コミットとかね〜。

正直今日も灰吊りなるなーとか希望してみたいと思ってるのね〜
(63)2006/09/13 00:16:09
村長 アーノルド
本決定の内容にもよるのすが…
議論の煮詰まり具合からいったら、本決定一本でもいいとは思うのす…
(64)2006/09/13 00:22:37
村長 アーノルドは、時間帯の割りに過疎ってるのすなぁ…
2006/09/13 00:24:47
牧童 トビー
正直クインジーは最後にどうにかしたいって思ってるのよね〜。
って言うと、どうにかしたいのは(゚Д゚)y─┛~~
(65)2006/09/13 00:28:07
語り部 デボラ
戻ったぞい。
まあ、コミットも良かろうて。
(66)2006/09/13 00:28:44
村長 アーノルドは、牧童 トビーの、(゚Д゚)y─┛~~<ここから出るセリフが想像つくのす…
2006/09/13 00:32:40
墓守 ユージーン
議事録読みに潜ってるだけでちゃんといますよー ノシ

灰吊りでもちろんよいと思いますー。
コミットも了解ですが、吊り希望は考察途中で迷い中。
1時…1時30分までにはなんとかー。
(67)2006/09/13 00:34:19
学生 ラッセル
明日の仕込みをしてた。
付かず離れずここらにいるよー。しかしそのうち眠くなったら寝てしまうと思う。

まりも汁蹴散らしたのも…見てたよ、トビー君。ふふ…
どう見てもコドモなのに(゚Д゚)y─┛だし。
そんな不良なキミに! つ[ニコチン味噌汁] 歯が黄色く染まるよ!
(68)2006/09/13 00:37:47
学生 ラッセル
>>53 クイ子さんの息子さん
みんなに白く思われてるクインさんのことももっと疑うべきではないか?っていう葛藤と思ってもらえれば。

僕もね、占霊が両狼でコーネさん狂だったら最高カッコいいとちょっと思ってた。そしたら惚れる。
(69)2006/09/13 00:40:18
村長 アーノルドは、過疎の前言を撤回した。ゴメン。
2006/09/13 00:41:31
牧童 トビー
アーノルドはねぇ〜印象がぶれてるーって実はシャロ関係の事だけに思うのよね〜>>3:337
>>3;61、 >>4:254>>4:276とか実はしれっとスタンスは変わってないと思えないでしょうk
ただ、>>5:118がどうしても、オレサマロックオンハズセコノヤローって言ってる狼に見えてしまう時もあって挫けそうなのですが。でも、この日から様々な状況の考察をするようになったと思うのれすよ。
>>5:119〜とかの流れとかね。でも後半のネリー戦争ではかなーり不安定になってたよねー。
そこんとこどうなんでしょうか。>>5:220>>5:224の突っ込みとかね(゚Д゚)y─┛~~
そこで『自分のせいのす…言葉足らずのす…』でたいてい切り抜けてるのよね〜。
でもぉここ最近はボスボス攻め始めてるね〜。
昨日の後半部分が黒いのよね〜(゚Д゚)y─┛~~
(70)2006/09/13 00:59:20
牧童 トビー
実はいたのネ、アナタタチ。

>>68
ニコチン味噌汁イラネー
(71)2006/09/13 01:00:51
村長 アーノルド
>>70 「ネリー戦争ではかなーり不安定」

一つの事象の両側面を白黒の立場で争うに当たり、相手(ネリー)の立場に立てばもっともだと思えることをいわれると、腰が引けてしまうという村長の弱さが如実に出た…というのが本音のすかね。
(72)2006/09/13 01:09:58
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/09/13 01:10:51
学生 ラッセル
んん?何を促されてるんだろう。
ニコチン汁のレシピ?コーネさん狂の話?
(73)2006/09/13 01:22:07
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、いやなんとなく…必要なかった?
2006/09/13 01:23:16
学生 ラッセル
これからまりも君が僕とクインさんの考察もしてくれるんだろうか。
ちょっと風呂いってきてもいいかなあ…戻ってきたら目も覚めてちょと喋れるかもしれないー。
でもいい加減お題もない…。
(74)2006/09/13 01:23:25
学生 ラッセルは、牧童 トビー、成長期のキミに! つ[牛乳味噌汁]
2006/09/13 01:23:38
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの気配りだったのか〜。ありがとう つ[ヒゲ味噌汁]
2006/09/13 01:24:06
学生 ラッセルは、味噌汁風呂に浸かりに行った
2006/09/13 01:24:37
村長 アーノルドは、[ヒゲ味噌汁]にヒゲを浸してみた。生温かかった。
2006/09/13 01:27:27
墓守 ユージーン
★ノーマン・ネリー・クインジー
昨日のクインジーさんは、ネリーさん吊りを止めたい感じだったのでお仲間はありえそう。
ノーマンさんは考察内でクインジーさんを白く見ていてますね。ネリーさんも同様。
ちょっとした質疑はありますが突っ込むようなものではないです。
クインジーさん単体の白さを外せば、かなり考えやすい組み合わせ。
クインジーさんとネリーさんでノーマンさんを切り、ふたりは手に手を取って生き残りをかけた、とか?
そんな感じでしょうかー。
(75)2006/09/13 01:31:15
牧童 トビー
ラッセルは初日〜現段階にかけて徐々に勢いが増えてきたよね〜。途中暫黒になったせいもあるだろうけど。初日はあんま情報無いと思うから(ry とも思えるけど。
でもちゃんと初日でも>>1:224 >>1:332でわかりやすいように質問からの答えを出してるよね。
ハーヴェイからロックオンされてるのよね〜でも。>>3:421のシャロについての事だけど、
サクッと正直に言ってるあたりが若干白印象なのよね。
>>3:460とかもね〜、確かに村人庇い=村人とは取れないものね〜。
ただねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ4日目の暫黒化。ここからがなんとも。
▼ネリーを早期から上げていたし、う〜ん早期なライン切りってのも考えようと思えば出来るけど、
のらりくらりかわしてる感じ。
暫黒という状況がSGにされてるのか、それとも狼なのか。
ある意味ロックオンな人なんデス。
(76)2006/09/13 01:34:06
村長 アーノルド
そろそろいろいろやばいのすし、整合性は取れていない部分はあるのすけど、もう少し、灰考察を投下してみるのす…
(77)2006/09/13 01:38:52
村長 アーノルド
クインジーについては、疑う点を探すのが難しいのす。
断言口調、他者のあいまいさを許さない質問姿勢、狼探しへの態度、シャロ救い扇動者…。
ラッセルの言っていた通り、「そういうスタイル」の村人も狼もいるということなんでしょうな。

無理に疑うなら、その発言力をもとに、シャロ救いのような徹底した白的運動を一旦すれば、村の主導権を握れる、という計算があったのかもしれないのす。
その際、邪魔になるのは、発言力で唯一伍する可能性のあるカミーラ…。
初回襲撃の論客食いは、このシナリオ上では、ハマると思うのす。

相変わらずの邪推でスマンのすがね…
(78)2006/09/13 01:41:49
墓守 ユージーン
★ノーマン・ネリー・ラッセル
この場合、ラッセルさんは早めに村の中で名前が挙がってきてますし、ネリーさんの序盤の発言が少なかったことから、仲間をを助ける為に、初回襲撃で占い機能を破壊してきた方がよかったかも? と思います。

ノーマンさんはラッセルさんにほぼ突っ込まず。
ネリーさんは3日目まで「もっと喋れそう」ぐらいでラッセルさんにはあまり触れず。ラッセルさんはネリーさんを「寡黙」と発言▼票を入れてますが、これはあとで撤回。
吊りはモーガンさんかシャロさんになりそうな流れでしたが、この組み合わせの場合、注目されがちのラッセルさんが、LWとなりそうなネリーさんを危険な位置にやるのはちょっと疑問。
あとで撤回したことからは、仲間切りの臭いを感じたりしてますー。
襲撃ハーヴェイさんは、ラッセルさんが占い先であり、ネリーさんも危ない位置になったのであたりまえといった感じでしょーか?
(79)2006/09/13 01:42:01
村長 アーノルド

ラッセルについては、印象はいろいろ変化したのすが、やはり人間臭さが先にたつと思うのす。
のらりくらりの具合。溜めたデータを一気に出す際の深さが村人視点で無理の無いところなど…
時々の鋭さで、見ているところは見ている風なのも、やはり村人的に見えるのすな…。

気になるのは、質問にそれほど積極的ではない割りに、序盤から自分への疑惑についてやや過敏な部分…。
ただこの点、村長も同じようなものなので、黒要素とは言いにくいところのす。
ましてや、ラッセルはいきなりハーヴェイにロックオンされたのすからな…無理は無いといえるかも、のす。
(80)2006/09/13 01:42:22
村長 アーノルドは、墓守 ユージーン区切ってゴメン!(黙る)
2006/09/13 01:42:33
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドこちらこそごめんなさいー。
2006/09/13 01:43:45
墓守 ユージーン
(続き)
4日目は、黒判定されたラッセルさんを、ネリーさんがかなり切りにいく感じ。黒要素ぶつけてますねー>>4:153。ここはノーマンさんも突っ込んでますね。
ネリー&ノーマンでラッセルさんをとことん切っていく作戦? でしょうかー。
ラッセルさんが狼で、先に吊られて黒判定が出てた場合は有効だったのではないかと思いますー。
ラッセルさんの昨日今日の占霊考察の薄さは単体印象として黒く感じてますねー。
(81)2006/09/13 01:44:07
墓守 ユージーン
★ノーマン・ネリー・村長
この場合、ハーヴェイさん襲撃を皮切りに、ネリーさん村長さんでノーマンさんを切り、昨日はネリーさん村長さん同士がお互いを切り合うという感じですねー。
お互いを切り捨てて生き残りをかける狼さん達です。
昨日の発言は、村長さんはネリーさんの疑いに敏感で、ネリーさんも過剰に返していた感じ。
あれを仲間切りとするのか、と言われると「そう思える」とはちょっと言い難いですが、村長さんの4日目からの意見の揺れ方はやはり気になる要素。黒く感じていますー。
(82)2006/09/13 01:49:05
牧童 トビー
クインジーは…初日から大胆な人でした。積極的だね〜。初日アンケの纏め役放置!は流石に驚いたけど、
>>1:91で説明してくれてるのよね〜。やや納得ぅ?って感じだったのれす。
コーネリアスが立候補してて、そこで●結局挙がったよね。>>1:113からはとりあえず、出た奴は狼じゃねぇから、灰から占うべきだろぁぁん?あんまりそんな事で消費したくないね!
とかって取ってしまったり、>>2:34でも言ってるし。狼ならこう言う風に出るかしら?初日でも言ったけど疑問に思ったことはすぐ質問してるよね。>>2:231でシャロ吊り回避の兆候が臭ってるよね。>>2:285〜のなんだかボロボロになってたのは面白かったけd。でー>>2:306ここで属性が…じゃなかった。これは関係なかtt。
そして始まるシャロ祭りfeatクインジー>>3:321〜。ここが多分最大にアンチって言われる原因だと思ってるのれす。>>4:9ははやっ。って思ったけど、考察の関係上かしら?
考察に関して大胆だけど、納得はいく。
そう、シャロ庇い祭りを疑ればそこから黒印象ぐらいなのかしら。
(83)2006/09/13 02:01:14
村長 アーノルドは、続き投下するのす…
2006/09/13 02:01:43
村長 アーノルド
(続き)
ネリー、ノーマン狼の前提で●▼希望を見たのすが、理由として目立つのはラッセルのネリー寡黙吊り>>3:205くらいか。このことからラッセル×ネリーラインは薄めに見ていたが、この日の▼票はシャロ、モーガン優勢で、寡黙吊り程度の理由ならあとで撤回しやすいから、甘めの仲間切りとも取れる。(実際撤回している>>3:423
ただ、その後の一貫した▼ネリー希望は、ラッセルの人物像からして、仲間切りとしては過激に映る。

クインの▼希望については昨日述べた通りネリーとのシンクロっぷりぐらいのすかね。論客であり、理由付けはその都度明確。なので、その点からは疑いにくい。票数操作としてもあからさまなので、その点は疑えないところかもしれない。
が、表での二人の絡みがあまり無かったことと、スタンスの違いから、ラインとしてはありそう。
お互いを切りあわないのは、仲間切りの要素を挟ませないため?
ただし、クインとネリーはその都度論旨がしっかりしており、突っ込みどころも少なく、お互いの疑問点についてもキチンと答えていた。そのため、お互いを●▼に挙げなかったと捉える方が自然のすかね。
(84)2006/09/13 02:06:45
墓守 ユージーン
■1.▼ラッセルさん
クインジーさんはネリーさんとの絡みで黒く感じますが、まだ吊りたくはない、そんな感じですー。

ラッセルさん、村長さん、それぞれ単体で黒く感じてきてますー。
ラッセルさんには失速感と様子見な感じがしますし、意見をはっきり出そうとしてない感じも黒く思えましたー。
村長さんは、ラッセルさんに対する考えの流れ、ネリーさんに対する反応の強さが浮いた感じで気になっていますー。

組み合わせとしてそれぞれ悩みましたが、昨日のネリーさん村長さんの斬り合いより、ノーマンさんネリーさんの、▼ラッセルさんの時の方が斬り合いとして有効だった感じがするので、ノーマン・ネリー・ラッセルの方がありえそう? と思いこの結論を出しましたー。
(85)2006/09/13 02:07:27
墓守 ユージーンは、ちょっと退席。村長さん邪魔してごめりんこ。
2006/09/13 02:07:38
村長 アーノルド
さて、ラッセorクインどっちのタイプの村人なら、狼は騙り易いかという視点で考えると、徹している、という感の強いクインジーのほうが、ありえるとは思っているのす。

結局、発言濃度やスタンスにムラがあることを人間臭く見るという視点が捨て切れなかったのす。
ネリーの言っていたこと>>5:239には納得できる部分が多かったのすが、揺れの少ないネリーを吊った結果、狼だったのすしな…。

この期に及んで、こんな整合性の取れていない印象論でスマンのすな…
精一杯のところのす…。
(86)2006/09/13 02:07:48
村長 アーノルドは、村長も言うこと言ったので、気にせず…
2006/09/13 02:09:51
村長 アーノルドは、>>84下から二行目「お互いを●▼」の●を消してくださいー
2006/09/13 02:13:59
学生 ラッセル
風呂から戻ってたけど出るに出られなかったラッセルです。
みんな夜中に頑張るね…。

のらくらとか意見隠しとか言われておりますが、そう言われるのももっともだと思う。でも別に隠してるわけでもなく、これ以上どう考えたらいいのか足踏み状態なのですねー。
(87)2006/09/13 02:18:29
学生 ラッセル
僕はあんまり仲間切りを中心には考えないかなぁとは思った。
AさんとBさんが狼だって分かってから初めて、ああこの時切り合ってたねって後になって知るか。
過剰にやりすぎて喧嘩になって仲間切り乙って思われてしまうか。どっちかだと思ってて、あまり仲間切りを推理の材料にすることを有益と思ってないかな。
たぶん狼さんたちが苦労するのは表での仲間とのやり取りじゃないかな。過剰に切るんでなければスルー気味になるんじゃないかと予想。
(88)2006/09/13 02:24:16
牧童 トビー
>>88
うーん、狼はライン切るのも繋げるのも自由だしねー。一応ラインとか仲間切りとかの予想はするけどね〜。
(89)2006/09/13 02:27:08
学生 ラッセル
クインさんと村長が同時に狼ってことはないなと思ったのもそれで、シャロさん救済運動が、クインさんが村長さんの背中を押した形になってたから。狼同士だったら表でそんな馴れ合いできないかなって思ってたよ。

クインさんも揺れないけどユーちゃんも揺れないね。
ネリーさんも吊り決定出される前まではあんまり揺れた記憶がないや。
(90)2006/09/13 02:28:28
学生 ラッセル
ユーちゃん&クインさん狼もまだ有り得ない話じゃないんだよね。怖いな。

ユーちゃんは昨日▼僕にしたあと▼村長さんにして、今日また▼僕。話しっ振りで印象が変わったといえばそれまでだけど、どっち吊ってもいいよって感じなのかなと思っちゃった。
(91)2006/09/13 02:32:59
学生 ラッセル
そろそろ眠いー。
大したことも言えてないけど離脱させてください。

まりもッ子に委任でいいのかな?
(92)2006/09/13 02:34:09
牧童 トビー
【仮決定 ▼アーノルド】
>>70とかのね〜。昨日の動きがどうにも黒く見えてしょうがないのですYO。
>>72は村人としてならわかるけども…(´・ω・`)
昨日のネリーとのぶつかり愛がポイントなのよね〜。
灰で相対的に判断した時、黒目なので挙げさせてもらいました〜。
(93)2006/09/13 02:34:34
牧童 トビー
反論とか異論ある人はコミットしないでくーださい。
多分本決定このまま突き進みまs
(94)2006/09/13 02:35:34
学生 ラッセル
あれ、決定が…。

決定が覆るかもしれないなら委任の方がいいのかな。
あとコミットはいかがいたすー?
(95)2006/09/13 02:36:14
学生 ラッセル
コミット無しで寝ますー。
すまない。明日…
(96)2006/09/13 02:37:16
牧童 トビー
ちょwwww気付いたらこんな時間二。
寝た人おやすみなさーい。
(97)2006/09/13 02:39:06
墓守 ユージーン
>ラッセルさん
揺れてないように見えるかもしれませんが、迷ってはいますよー。
決めうちできないお年頃のユーちゃん(28歳)の頭の中はぐらんぐらんですー。

>>87で「これ以上どう考えたらいいものか」と言いますが、考察がない以上、霊能考察・占い師考察についても「これ以上」の「これ」がどういう考えなのかわからないのですよー。
「決めうちしない」「決めうちできない」と「決めようとしていない(ように見える)」の区別は、話して貰わないと私にはつきませんー…。
(98)2006/09/13 02:40:50
牧童 トビー
覆る確率もあるよん。
パパ頑張ってくれたけど・゚・(ノД`)・゚・
仮決定はこうさせてもらいましt
(99)2006/09/13 02:41:52
村長 アーノルド
【仮決定了解】

本当は反対すべきところかもしれないのすがね…
この期に及んでの反対は、ただの時間伸ばしになりそうのすし、言えることは今日言ったつもりのす。
それでこれなら、力不足と諦めるのすよ。

どのみち、明日はちょいと参加はヤバいかもなので。

コミット済ませていくのす…。

皆さん、お疲れ様。
(100)2006/09/13 02:42:12
牧童 トビーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/09/13 02:42:45
村長 アーノルド
トビーありがとう。

が、本当にすべて吐き出したので悔いは無いのすよ…
(101)2006/09/13 02:44:32
牧童 トビーは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2006/09/13 02:45:03
村長 アーノルドは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/09/13 02:48:16
牧童 トビー
力不足じゃないのす・゚・(ノД`)・゚・
パパは頑張ってくれたのす…。
(102)2006/09/13 02:49:44
墓守 ユージーン
村長さん、了解なのですかー。んー…。

【仮決定了解ですー】

迷っていますが、反対できる理由を、私は持っていませんー。
トビーくん、お疲れさまでしたー。
コミットと委任は完了していますー。夜がいつ明けるかわかりませんが、今日はもう限界なので休ませてもらいますねー。
(103)2006/09/13 02:49:58
牧童 トビー
>>103
おやすみなさーい…。

そろそろパパもおやすみの時間なのすね。
俺も寝るね〜おやすみなさい…。
(104)2006/09/13 02:52:41
墓守 ユージーンは、おやすみなさいですー。ではー。
2006/09/13 02:55:15
村長 アーノルド
>ユージーン

すまんのすね…。
村長、逆さに振ってももう何も出ないのすし、
それなら、ただ反対のための反対はしたくなかったのす…
申し訳ない…
(105)2006/09/13 02:58:04
村長 アーノルドは、休むことにするのす。みんなもお休み。act残0
2006/09/13 02:59:14
語り部 デボラ
すまん寝ておったわ・・・。
【仮決定了解じゃ】
反対する理由は、特に無いのじゃ。
いそがしそうであるし、
村長、頑張ってくれてありがとうなのじゃ。
(106)2006/09/13 04:53:50
お尋ね者 クインジー
よ、仮決定出たみてぇだな。
希望通りだし、反対はねぇよ。

【仮決定了解だ】

これで終わる事を信じるだけだぜ。
(107)2006/09/13 07:00:33
語り部 デボラ
おはようなのじゃ。
まだ狼1匹しか吊っておらなんだから、
これで終わると言う事は無いが、
せめて狼連続吊りを決めたいのう。
コミットはしたのじゃ。
ではもう出かける。
(108)2006/09/13 07:51:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/13 09:15:12
墓守 ユージーン
おはようございますー。
といっても、まだ夜は明けていないみたいですねー。
夜が明けて終わってるかどうかー…神の味噌汁です(っ【使用料】)

結局、村長さんとラッセルさんは結論を保留…といったわけでしょーか。
それぞれの視点で自分以外の灰2人のどちらかが狼。
どちらかを吊って、夜が明けても終わっていなければ、残った灰が自動的に狼ー…。
保留というのも頷けますし、クインジーさんの結論の早さはいつものこと、とも思いますー。
とにかく灰吊りで自分以外が吊られれば、情報は増えるわけですからねー。
(109)2006/09/13 09:29:26
墓守 ユージーン
>>105村長さん
村長さんの主張は全て拝見していますー。
力不足とは思っていませんー。お疲れさまでしたー。
夜が明けて全てが終わっている可能性を考えるからこそ決定に了解したわけですが、そうでなかった場合、いろいろと参考にさせていただきますー。
ありがとうございますー。


信じつつ祈りつつ、また今日も行商に出かけることにしましょーねー。
途中、お墓参りにもいきますねー。ではではー。
(110)2006/09/13 10:20:14
学生 ラッセル
朝来るつもりが来れなくてごめん。もしかして僕のコミット待ち?申し訳ない…

今アンカーはれないけど、ユーちゃんの意見確かに承りましたよー。言わなきゃ分かんないのはもっともだよね。
今は行商中だし待たせちゃってるから、いったんコミットします。もし世が明けて続いてたら、そのときに。
(111)2006/09/13 12:43:37
学生 ラッセル
【決定了解】
【コミットしました】

あとは待ちだね…
つ[ヒゲ味噌汁豪華版(ガム入り)]
つ[蟹味噌汁クイ子さん風味]
つ[ニート味噌汁]
(112)2006/09/13 12:48:41
学生 ラッセルは、一人ぼーっとしながら夜明けを待った
2006/09/13 12:58:20
村長 アーノルド
様子見に来たのすが…まだ明けてなかったのすな。
では…(ゴソゴソ
[村長は懐から何かを取り出した]

テケテテッテテー
[処刑カレー](わさびじゃないよ、のぶ代の声で)

こうなったときのために、冷凍しといたのす…
村の皆さん、あんまり抵抗できなくてごめん。
シャロ、ふがいない父を許しておくれ…
(113)2006/09/13 13:46:32
村長 アーノルドは、処刑カレーをレンジで解凍するため、立ち去った。
2006/09/13 13:47:38
牧童 トビー
覗けなかった駄目な俺をゆるしt。
あらためて、
【本決定 ▼アーノルド】

コミット遅れましt
(114)2006/09/13 17:01:24
隠者 モーガン
すまない、全然来られなかった。
今日もこの後、来られないかもしれない。来られても夜遅くなるとおもうぞよ。
申し訳ない。
【本決定了解じゃ】

コミットしておくぞい
(115)2006/09/13 17:07:22
村長 アーノルド
【本決定了解】

直前に間に合ったか…
ちょうどカレーもいい具合に温まったのす…

では…みんなバイチャ!

♪俺にカレーを食わせろー!

[村長は懐かしい歌を歌いつつ、死地へ向かった]
(116)2006/09/13 17:26:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
0
3
0
0
0
28
18
0
14
0
15
0
13