人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1642)いんげんおいしいよね村 七夕! : エピローグ
雑貨屋 レベッカは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票しました
牧童 トビーは牧師 ルーサーに投票しました
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは牧師 ルーサーに投票しました
異国人 マンジローは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、6人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂信者
死亡
stin
11/14
1/6
0/0
60%
農夫 グレン
人狼
死亡
miles
7/13
1/3
0/0
50%
雑貨屋 レベッカ
村人
生存
nomu
17/23
3/13
0/0
55%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
vanias
3/4
1/3
0/0
57%
修道女 ステラ
結社員
死亡
OUGA
19/27
5/13
0/0
60%
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者
死亡
saru
11/13
1/2
0/0
80%
新米記者 ソフィー
村人
死亡
masataka
2/5
0/0
0/0
40%
学生 ラッセル
村人
生存
Bee
4/4
0/0
0/0
100%
牧童 トビー
村人
生存
uwabami
5/8
0/1
0/0
55%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
wara
6/7
0/1
0/0
75%
流れ者 ギルバート
占い師
生存
dai3
10/16
1/1
1/1
66%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
mike56
2/3
0/1
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
生存
ayurazi
13/19
2/5
0/0
62%
ごくつぶし ミッキー
人狼
死亡
moko
8/10
0/5
0/0
53%
異国人 マンジロー
結社員
生存
Husky
6/8
1/3
0/0
63%
人間
人狼
妖魔
牧師 ルーサー
あれ?6日目がはじまらないぞ。
(0)2006/07/17 01:09:26
農夫 グレン
おつかれました。
(1)2006/07/17 01:09:28
流れ者 ギルバート
おつかれさまー。霧深かったな。
(2)2006/07/17 01:09:39
吟遊詩人 コーネリアス
お疲れ様でした。
(3)2006/07/17 01:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー・・・。
(4)2006/07/17 01:09:46
雑貨屋 レベッカ
はー……
いかん。シャロにやられた。
(5)2006/07/17 01:09:59
学生 ラッセル
お疲れさまー。
(6)2006/07/17 01:09:59
牧師 ルーサー
そして、最終日頑張りきれずごめんなさい。
(7)2006/07/17 01:10:20
新米記者 ソフィー
みなさん、お疲れ様でした。
(8)2006/07/17 01:10:25
異国人 マンジロー
お疲れ様ー。
更新にめっさ時間かかったなぁ。
(9)2006/07/17 01:10:43
雑貨屋 レベッカ
突然死か。勝った気せんな。
(10)2006/07/17 01:10:59
学生 ラッセル
うは、ナサは三毛さんか……また入院って……。
(11)2006/07/17 01:11:06
村長の娘 シャーロット
おつかれ。


つーん。
狼なんて知らん。
(12)2006/07/17 01:11:07
牧童 トビー
お疲れ様でしたー!
霧…濃かったorz
(13)2006/07/17 01:11:27
流れ者 ギルバート
>コーネ
自分の言動で信じてもらえなかったんだから、仕方ない…と思いつつ、拳骨握りしめていたよ。苦笑

>トビー
疑われつつ生き残るのを快感にするんだ@真顔
(14)2006/07/17 01:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさま。
(15)2006/07/17 01:12:11
村長の娘 シャーロット
あ、わさらんとあゆさんがいる。
おひさしおひさし。
(16)2006/07/17 01:12:15
吟遊詩人 コーネリアス
あー占い師じゃなくて良かったな。(何
(17)2006/07/17 01:12:41
牧童 トビー
>>0牧師様
ちょwwwww

というか、僕への白出しってなんだったんですか?
唐突すぎて理解できなかったんですが。
(18)2006/07/17 01:12:54
流れ者 ギルバート
>シャロ
超お疲れさん……。
(19)2006/07/17 01:12:58
村長の娘 シャーロット
過去最悪のいんげんログ。
私はそう思います。
(20)2006/07/17 01:13:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
すてんさんが対抗だったんですねー

お久しぶりです。
手ごわかったなー泣き落とし
(21)2006/07/17 01:13:23
学生 ラッセル
とりあえず、ネタバレでも読んでこようかな。
(22)2006/07/17 01:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなお疲れさま。
レベッカは頼りになる人NO.1だったわ。
「大木」という表現は言い得て妙よね。
(23)2006/07/17 01:13:51
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさん守護だったんですね。
(24)2006/07/17 01:14:29
流れ者 ギルバート
★☆★ラッセルの恋愛運★☆★

−−−自分からアタックする度胸を持って!
全体的には、優しい人柄でひとあたりもよく「いい人」と思われることが多いでしょう。
が、多少優柔不断のところがあり、好きな人ができても自分からアタックできずにいると「いい人」で終わってしまう可能性があるので要注意。

−−−つきあいが始まってからは、相手との対話を大切に。
自分の思いこみで走る部分があります。
相手との対話を大切にして、信頼関係を築いていけばらぶらぶが続くでしょう。

お幸せに♪
_____

だってよ、ラッセル@笑顔
(25)2006/07/17 01:14:51
村長の娘 シャーロット
勝ったほうも負けたほうも、反省しがいがありますねー。
うふふのふ。
(26)2006/07/17 01:14:51
農夫 グレン
>ローズ
僕はコメントなし<レベ
(27)2006/07/17 01:15:13
雑貨屋 レベッカ
感覚派騙りは感じていたが、悔しい。
すっげ悔しい。
狼2騙り止まりだった。
(28)2006/07/17 01:15:58
牧童 トビー
>>14
いや、疑われるのは好きなんですけどね(オイ
パンダの方が考えなくていいから楽ですし。

問題は狼見抜けるかどうか、というところだなー。
うー。
(29)2006/07/17 01:16:09
流れ者 ギルバート
ローズ守護だったかぁ。
よくコーネと共に生きて終われたなぁ。
(30)2006/07/17 01:16:15
農夫 グレン
>ギル
食う気ないから大丈夫。
(31)2006/07/17 01:16:53
流れ者 ギルバートは、議事録読んでくる。ノシ
2006/07/17 01:17:06
雑貨屋 レベッカ
>マリ子
いや、●マリ子外せなかったのと、シャロ狂に到達出来なかった時点で駄目駄目だ。

材料はあったんだよ。
……悔しい。
(32)2006/07/17 01:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
スティンさんマイルさん、OUGAさん、あゆらじさんお久しぶりですわね。(ぺこり)

最近忙しくて、眺めてばっかりでしたのよ。
(33)2006/07/17 01:17:32
牧童 トビー
>>20
シャロ姉…最後までお疲れ様でした。
(34)2006/07/17 01:17:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
いや、吊られそうだったからでしょ。
(35)2006/07/17 01:18:06
農夫 グレン
>エッタ
どうしたかと思ってたよー

>コーネ
ういーす。
(36)2006/07/17 01:18:13
村長の娘 シャーロット
レベに関しては、独り言で言ってるので割愛。
ローズも。私の主観ですけどね。


てか守護希望多かったんだね。
私も守護希望だったんだけどね。
ふふ。。。
(37)2006/07/17 01:18:25
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/07/17 01:18:27
牧師 ルーサー
>>18 トビー
私が君に黒を出したら、私が真の場合のLWも見つかったことになるから、君とギルと私吊って終わったと思ったから、白を出したのだ。
(38)2006/07/17 01:18:33
牧童 トビーは、議事よんできまーす。
2006/07/17 01:18:34
農夫 グレン
>コーネ
残念ながら関係ない。
(39)2006/07/17 01:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30ギル
喰う気なかったでしょ。
シャロ狂を利用する、というならね。
(40)2006/07/17 01:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
一度、OS居れなおして、URLを無くしたのは秘密。
(41)2006/07/17 01:19:31
雑貨屋 レベッカ
ギル食ったら、ロジックが崩壊するからなぁ。
シャロの狂信の位置を活かすなら、余計食うわけにゃいかない。

今回も、自分が見たいものを見たままで終わってしまったな。
(42)2006/07/17 01:19:32
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーとカブリーズ結成していいか。
2006/07/17 01:19:55
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタこちらこそー ヒサブリです。
2006/07/17 01:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
←守護者希望だった人その?
(43)2006/07/17 01:20:30
雑貨屋 レベッカは、私的MVPは間違いなくシャロだな。
2006/07/17 01:20:51
農夫 グレン
>レベ
ローズとかぶってる感じは全然しないが。
というか「ギル食ったら」じゃなくて、「ギル食わないロジック」だからさ。
(44)2006/07/17 01:21:24
流れ者 ギルバート
まぁな…シャロ狂ならそうだぁな<食われない。

守護者希望多かったみたいだなー。
(45)2006/07/17 01:21:50
村長の娘 シャーロット
感覚派騙り、楽だったよ(笑)
どうなのこれ(笑)

てか感覚派って楽しすぎ(笑)
(46)2006/07/17 01:22:04
牧師 ルーサー
む、守護者希望が多かったみたいだな・・・

っていうか、プロローグの独り言が恥ずかしすぎる。

「こ ん な の が 人 狼 希 望 だ っ た の か」
(47)2006/07/17 01:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
感覚派騙り、ねえ・・・。
個人的には好きくないけど・・・。
第一、参加してる気がしなくない?
(48)2006/07/17 01:24:23
牧師 ルーサー
確認した限りではステラとレベッカは再戦のようだな。
私は
1492 しとしとと雨の降る村:村人騙りシャーロット
1526 F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】:変態ヴィンセント
だ。
他については今調べてる。
(49)2006/07/17 01:26:08
牧童 トビー
>牧師様
…ああ、そっか。
黒出すと本格的に詰みになるんですね。

オノレ頭の回転が遅いorz
(50)2006/07/17 01:26:25
村長の娘 シャーロット
>ローズ
別に。
だって私狂だもん♪
(51)2006/07/17 01:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:79下下赤ログ ミッキー
最初から用事があるのに参加してたのねorz

突然死するかもしれないのに(実際したのに)参加しましたのねorz
(52)2006/07/17 01:29:00
村長の娘 シャーロット
まぁ村人でも、感覚派騙って裏できっちり推理して、っていう作戦はあるかもだけど〜♪
好き嫌いとかどうでもいいや。私。
(53)2006/07/17 01:29:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットええー・・・まあ狂信者だしね。
2006/07/17 01:29:18
流れ者 ギルバート
>ローズ
そうそう最初の作戦はね…考えてないんだ。大当たり。
どうやっても裏あるんだもん♪
終盤、詰めて村が勝てればいい……って人でごめ。orz
(54)2006/07/17 01:29:19
酒場の看板娘 ローズマリー
COロジック外の可能性について、詰めて考えられなかったのは反省点ね。
いざとなったらスライドするという手段もあるから、狂信者のいきなり霊騙りは「選べる賭け」だったというわけね。
(55)2006/07/17 01:33:18
村長の娘 シャーロット
ローズ、頭固いよ(笑)
いや、別にいいけどさ。
そういう作戦なら、アリだと思うよ。狂でも村でも。
(56)2006/07/17 01:34:41
雑貨屋 レベッカ
2騙り止まりだったよちきしょー。
(57)2006/07/17 01:36:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56シャロ
ん。アリだとは思うけど、あたしは実際にやるのはちょっとためらうかなあ。
手ぇ抜いてるみたいでなんか、ね・・・。
(58)2006/07/17 01:36:35
牧師 ルーサー
実は私は霊能騙る気マンマンだった。
占い騙ってよかったよ・・・

確定したら笑うしかないからな。
(59)2006/07/17 01:36:44
新米記者 ソフィー
もう体が限界なので、一言だけ。
私の>>2:146はおしかったなー、みんな全くスルーしていたからもしこれが本当で村側が負けたらハリセン持って大暴れしようと思っていたのに。

それでは、みなさんおやすみなさい。
(60)2006/07/17 01:37:51
牧師 ルーサー
>>58 ローズ
私は状況にもよるな。
忙しくてしっかりと論証できないときは感覚派をやるのもいいかもしれないんじゃないかな。
(61)2006/07/17 01:38:02
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーを見送った。
2006/07/17 01:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん、おやすみなさいませ。
(62)2006/07/17 01:40:35
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーさん、お疲れ様でーす。
2006/07/17 01:43:06
村長の娘 シャーロット
>ローズ
いや、「騙り」だから。
裏でちゃんとやってないとできませんよ??
(63)2006/07/17 01:44:17
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーおやすみー。ノシ
2006/07/17 01:45:12
雑貨屋 レベッカは、寝る人おやすみ。…はぁ。もう駄目駄目だ。
2006/07/17 01:47:04
牧童 トビー
シャロ姉、感覚派騙りだったんですか…
なんか自分をみているようで切なかったです(苦笑

てか、牧師様…不憫な…>>1:182下赤
(64)2006/07/17 01:47:14
牧師 ルーサー
むむっ!
急に静かになったな。
ログ読み組と就寝組に分かれたか。

まぁもうおそいしな。
(65)2006/07/17 01:47:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63シャロ
うん。それは分かるんだけど、それを表に出さないってのが、周りに対して、ねえ、っていうマイセオリーが私を縛るのよ。こんなんだから頭が固いって言われるんだろうけどね・・・。
(66)2006/07/17 01:48:30
雑貨屋 レベッカ
あたしはシャロがMVPだから何も言えん。
(67)2006/07/17 01:49:21
村長の娘 シャーロット
>ローズ
狼も騙せって、私はそういうことだと思ってるから。
まぁ、いいです(笑)
それぞれですから。
(68)2006/07/17 01:50:36
牧師 ルーサー
>>68 シャロ
狼一同、見事に騙された気がする。

君の黒判定がなければシャロ×ギル真と見てたからな。
(69)2006/07/17 01:52:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、いや、見習いたいんだけどね・・・。
2006/07/17 01:53:26
農夫 グレン
そうそう。シャロと占騙りは上手くいった。
墓場で僕が言ってた「ありえないCOロジック」をかなり追ったのはラッセルだけなので、僕はラッセルをMVPに推しますね。
(70)2006/07/17 01:56:16
雑貨屋 レベッカ
見たいものを見てしまう癖が抜けないな。
壁を壊せない。

…抜けないな。
(71)2006/07/17 01:58:28
牧童 トビーは、>>1:300下下青 嵌ったorz
2006/07/17 01:58:42
異国人 マンジローは、こっそり寝るわー。おやすみー。
2006/07/17 01:59:21
牧童 トビーは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/07/17 01:59:56
農夫 グレン
>レベ
まあ正直言って、迫力がイマイチだったかなあ。
一時は食おうかと思ったけど、価値ナシと思ったなあ。
非守護で益々。
(72)2006/07/17 02:01:37
村長の娘 シャーロット
まぁ私がさっさと霊COした理由は独り言で言ってるので。
(73)2006/07/17 02:01:40
雑貨屋 レベッカ
>>72
だろねぇ。
▼レベのままのを見て、そー言われていると思った。
(74)2006/07/17 02:02:29
牧師 ルーサー
ああそうそう、私はローズが守護だとはこれっぽっちも思ってなかった。
白確定で残すと我々の立場が危ないと感じたし、パンダにすると私が揺さぶられそうだったからな。
(75)2006/07/17 02:03:23
村長の娘 シャーロット
>グレン
てか3日目の襲撃でコーネ喰う案はなかったの?
(76)2006/07/17 02:04:18
学生 ラッセル
>>70グレン
いや、思考がありえないだけなんじゃ?w

なんか、こう漂ってて、わけわかめーって思ってたんだけど。

どんなアホな発想でも自分が思ってること全部ぶつけてよさそうなのがすげえ気楽だったな。

ところで、議事長いって……w
(77)2006/07/17 02:04:50
村長の娘 シャーロット
それで私がグレンに黒出して、偽ライン作り。
これって結構いいんじゃないかと思ったんだけど…。
(78)2006/07/17 02:05:46
農夫 グレン
>シャロ
スライドしないでこのまんまの方がよかったよ。
ロジックが真実と違うところで固まってたからね。
ラッセル以外誰も考えてなかった所がまたはめた感じが出ててよかったよ。

狼弱すぎですいませんでした(汗)
(79)2006/07/17 02:06:14
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ発言2人も居るとはと思って笑ってた私が居ますわ。(笑
(80)2006/07/17 02:06:57
農夫 グレン
>エッタ
なははは。
(81)2006/07/17 02:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
MVPは狼も村も騙したシャロで決まりね。
(82)2006/07/17 02:08:35
村長の娘 シャーロット
>グレン>>79
スライドは、狼が占い師騙らなかったら考えてた案でした。
狂ならそれくらいやってもいいやん、ということで(笑)

で、コーネ喰いはどうなのよー。
どうせコーネ狼の目はないんだから、喰っちゃえばよかったのに。
(83)2006/07/17 02:08:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああでもMVPってアレか勝利側か。まあどうでもいいや
2006/07/17 02:09:11
農夫 グレン
コーネ食うと、シャロがグレン黒出しでギルとくっ付いても、ルーサーが辛いだろ。
(84)2006/07/17 02:10:27
村長の娘 シャーロット
>グレン
だからルーサー狼はないだろう説ですよ。
それに狼の内訳誤認できるじゃん。
ルーサーLWのつもりじゃなけりゃ、よくない??
(85)2006/07/17 02:11:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーを生かすためには、コーネ喰いはちょっとアレかもしれないわね。
(86)2006/07/17 02:12:25
流れ者 ギルバート
>>84グレン
俺用済みで吊れたのに……。
(87)2006/07/17 02:13:41
牧師 ルーサー
あー コーネリアス喰いもよかったなぁ。

だが、「なぜ狼は狂信者を捨てた?」ってことになりかねなかった。
あくまで、▼ギル→▼コネで続けさせたかったんだよな・・・
(88)2006/07/17 02:16:28
農夫 グレン
>ギル
吊れない。
ギルはまだグレンしか見つけてないんだから、シャロとくっついても用済みになるわけないよ。
(89)2006/07/17 02:18:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、GJは露と消えり。エッタの>>3:7はナイス守護ブラフ。
2006/07/17 02:19:43
雑貨屋 レベッカ
シャロ白は見せない方が良かったと思うなあ。
(90)2006/07/17 02:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
村人時のデフォだったり。
≫守護者偽装とかその辺。
(91)2006/07/17 02:23:15
村長の娘 シャーロット
まぁよかよか。
いろいろ反省してください。
(92)2006/07/17 02:25:05
農夫 グレン
あ、ソフィー吊った後のグレン吊りの時ね?
そしたら「ありえねーグレンとソフィが狼」というのが速攻でバレるわけだよね?
それでギル吊るか?>村人ズ

ルーサー狼はギルから見えてて、村人にも見えてる。そんな偽者いると思うかな?

吊るならルーサーからじゃないの?
(93)2006/07/17 02:25:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、守護ブラフ打って喰われるのイヤン。
2006/07/17 02:25:29
雑貨屋 レベッカ
つーか、思考固まって駄目過ぎる…
(94)2006/07/17 02:25:47
雑貨屋 レベッカ
あたしは、シャロ吊りでコーネ喰いが無いかと思ったが。
三木彦が突然死じゃどーもならんわな。
(95)2006/07/17 02:27:53
農夫 グレン
>レベ
脳を揉んであげるよ(笑)
(96)2006/07/17 02:28:26
流れ者 ギルバート
なんか狼のメンバーって狼側やるの多いんじゃない?
村人は正解が見えない分、理屈じゃない部分で動くことだって多いよ?
理論ゼロじゃマズイだろうけどさぁ。

村としては、ありえねー!シャロ狂、ミッキー狼!だったぜ。笑
(97)2006/07/17 02:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者の位置をカモフラージュするのも村人の仕事だと思いますけれどね。
かるーく匂わせる程度ですけれどね。(笑)
(98)2006/07/17 02:31:41
吟遊詩人 コーネリアス
最初の時点で狂だと思われてたんだなー
(99)2006/07/17 02:32:03
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン、それで柔らかくなるなら@真顔←ギルの真似
2006/07/17 02:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜4日目の墓下推理も全然オオハズレね〜。
ダメダメだわこれじゃぼへぼへ
(100)2006/07/17 02:35:33
牧童 トビー
>>98
同意です。

…しかし守護希望すごく多かったんですね。
(101)2006/07/17 02:35:49
村長の娘 シャーロット
>グレン
まぁあれだ、しゃーない(笑)
(102)2006/07/17 02:36:17
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカまねすんなよぉ@むぅw
2006/07/17 02:36:27
牧師 ルーサー
>>98 エッタ
そうだな。

守護がどう動くかまでは考えたが守護が誰かまではあまり考えてなかった狼が言うのも難だが。
(103)2006/07/17 02:37:44
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、シャロは感覚派騙り(?)上手いですね

でも普通にやった方が信用得られたのではー?
(104)2006/07/17 02:37:54
雑貨屋 レベッカ
今回守護者だけはせんようにと思った。
村人希望でやり直そうと。

悔しかっただけで終わった。どもならね。
(105)2006/07/17 02:38:27
流れ者 ギルバート
つーか、素であやしくて村のみなさん、ごめんなさい。orz
(106)2006/07/17 02:38:40
村長の娘 シャーロット
>コーネ
どうだろうね。
「真っぽい」で?(笑)
(107)2006/07/17 02:39:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
そういえば私も守護希望してたな。
ならなくて良かった・・・。
(108)2006/07/17 02:39:27
牧師 ルーサー
>>76下のトビーの独り言には同感。
電子機器は使えてナンボだからな。
私は水にぬらしたり、落としたりしても平気なものが使いたい。

雷があるたびにコンセントを抜くのは正直面倒だ。
ともあれ、ご愁傷様。
[...は、牧童 トビーの箱の冥福を祈った。]
(109)2006/07/17 02:39:51
牧童 トビー
シャロ狂とか…本当ありえなかったです。
牧師様もよく占い騙りましたよ。
(110)2006/07/17 02:39:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
うん。だってシャロの好印象っぽいRPと
きっちりした理論があったらカナーリ強かった
んでない?
(111)2006/07/17 02:40:22
雑貨屋 レベッカ
ギルの主客観混合は、あたしも非常に覚えがある。
逆に、これ狼でやれたら強いと思うんだがね。

…狼だったらこれ効きそう、てな部分が今回幾つか拾えたが。
やる機会あるんだろか。
(112)2006/07/17 02:40:25
牧師 ルーサー
>>109
おっと、間違えた。
>>4:76下のトビーの独り言だな。
(113)2006/07/17 02:40:48
吟遊詩人 コーネリアス
ついでにグレンも占騙りとかしたら
平気で押せ押せだったんじゃないだろーか、
と思ってみる。
(114)2006/07/17 02:42:09
酒場の看板娘 ローズマリー
つか能力者は皆ビミョーだったわね・・・。
(115)2006/07/17 02:42:12
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカの脳に金いんげんを入れて揉み始めた。
2006/07/17 02:42:49
村長の娘 シャーロット
どうかねー。
まわりの能力者がアレだから、そこに1人理論的なのがいてもなぁという気はするけど。
(116)2006/07/17 02:43:12
牧童 トビー
>>109
そうですね、水平気で多少のショックにも耐えられる冷蔵庫のような箱。これこそが人々の求める箱です。
とりあえず今日のお昼には直ったのでよかったです。
牧師様も雷にはお気を付けて。
(117)2006/07/17 02:43:34
村長の娘 シャーロット
まぁいいや(笑)
もう私はなんも言わんとこう(笑)

というかこれ以上言いたくないや(笑)

寝ます。おやすみー。
(118)2006/07/17 02:44:13
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー>>115 orz
2006/07/17 02:44:57
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットさん、ほんとにお疲れ様でした。
2006/07/17 02:45:18
流れ者 ギルバート
>>112レベッカ
審問初狼(他国入れて2回目狼)でLWになって、勝ったよ@笑顔
村人SGでも最終日勝負は強いから、俺←ジマンニナラナイ

でも、俺、基本村人。嘘つくの辛いもん。
↑の時も、もう赤でへたれまくりだった。苦笑
(119)2006/07/17 02:45:42
農夫 グレン
まあギルはグレンの発言みて完全に暴走し始めたな、と思ってたね。
真だとそういうことになる人いるしね。

あ、ちなみに僕はもう何十戦も狼やってませんでした。
やっとランダム神が狼を!

僕はむしろ狼をやってみろ、と散々言われてたクチです。

惨敗してますから、いろんな人に突付かれると覚悟してます(汗)
(120)2006/07/17 02:45:57
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロは孤軍奮闘お疲れさまだわ。
本当に残念だったわね。

ギルはシャロへの絡みが、コネはギルへの絡みがズレてた。

ルーサーは何も言うまい。
(121)2006/07/17 02:47:19
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットおつー。アレか。耳が痛いね。
2006/07/17 02:47:33
雑貨屋 レベッカ
見えている敵より、見えない敵を相手にした方がいい。
シャロのは狂だからわざとだったと思うが。
(122)2006/07/17 02:48:52
農夫 グレン
てか、狼初負けにしては、突然死が辛かったな(汗)

まあしゃーないね>シャロ
(123)2006/07/17 02:49:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゃんと推理してシャロ狂に辿り付きたかった、というのはある。今回は、誰もそこまで推理できてなかったし。
シャロが気を利かせてソフィーに黒を出したのがポイントだったのにね。そこに気がつかなかったのは全くもってあたしの盲目ね。
(124)2006/07/17 02:49:50
流れ者 ギルバート
なんつーか、こうすれば白い…とかってないと思うんだよね。参加しているメンバーにもよるわけじゃん?
ロジックだけでも人間味無くて嘘臭いし、感情論だけでも嘘臭いからねぇ。
俺、昨日、トビーしか疑えないけどトビーが人くさくて狼2騙り考えたくらいだもんなぁ。
(125)2006/07/17 02:49:51
雑貨屋 レベッカ
あたしはマリ子占いを外せなかったのと、ソフィー吊らせてしまったのと、シャロが見抜けなかったので惨敗だな…

マリ子食いは本当に悔しかったのにな。
(126)2006/07/17 02:50:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>121
んー。でもギル真て解ってからは絡んでない・・・
と思ったけど絡んだかもなぁ。
(127)2006/07/17 02:50:54
雑貨屋 レベッカ
>>124
…ソフィー黒がポイントだったよな。ホントに。
(128)2006/07/17 02:51:28
流れ者 ギルバート
>ローズ
ずれているからイイ悪いじゃなく、その人の思考とそのずれがマッチしているかどうか……そこが判断材料じゃないのかな…と俺は思ってるよ。
だから、俺、どんなに疑われていてもラッセル人だったし。
(129)2006/07/17 02:53:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128レベッカ
そうだね。
あたしも含め、もっとそこを検証していれば、シャロ狂には辿りつけたと思う。やっぱり判定は判断材料として重要よね。
(130)2006/07/17 02:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
見えてる敵は攻撃しやすい、というか
嫌でも目につくから、なかなかスルー出来ない
(131)2006/07/17 02:53:33
農夫 グレン
まあ対抗同士の叩き合いは醜いし、狼探しというよりなじりあい、揚げ足の取り合いには見えるね(汗)
灰なら互いにわからない訳だからまだしも、仲間がいるから余計に強気に叩いてるのは、ちょっとね(汗)
(132)2006/07/17 02:54:57
雑貨屋 レベッカ
>>131
スルー覚えなよ。
気持ちはわかるが、本当にやるべき事は違うっしょ。
(133)2006/07/17 02:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>129ギル
そういうことじゃなくて、ギル視点で偽のシャロや狼のグレンに絡んだところで、村視点の判断材料としてはノイズにしかならないのよね。

>>127コネ
ギルに対して、「こういうこと言うのは真と思えない」とか言ってたでしょ?あれが、何だかなあ、と思った。
(134)2006/07/17 02:56:39
牧童 トビー
うーん、そろそろ狼やってみたいな。
狼の作戦とかわかんないから、村人でしか勝てないような気がしてきた。

>>125 ギル兄
そこをどう乗り越えればいいのか、まだサッパリです。
今回は状況証拠が多かったのでだいぶ場合分けで狭まった気がしますが、正直相手の人柄とかで見分けるのはできない…。
(135)2006/07/17 02:57:17
雑貨屋 レベッカ
んだな。
ああ、にしても今回マリ子に寄っかかりすぎた。
マジですまん。
村人認定きっちりして残したかった。

…てか、ステラを責めているんじゃ無いから。
ステラの判断は良かったと思っている。これは本当に。
(136)2006/07/17 02:58:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>133
んー。今回はギルに質問攻めしたのは叩いたわけじゃなくってギル狼をどれくらい考えたらいいのか解んなかったからなんだけどね。

正直、何を軸にしていいか解らんかった。
日によって軸を変える村方針だったし。
(137)2006/07/17 02:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも偽っぽさを出すためにわざと対抗に絡むことはあるわね。でもそのときの目的はその「偽っぽさを出す」ことであって、本気で対抗のあら捜しをしようとは思わないわ。村視点では全く情報にならないしね。
(138)2006/07/17 02:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカいやいやこちらこそ。
2006/07/17 02:59:38
牧師 ルーサー
むむっ、もうこんな時間か。

私も休むことにしよう。
さらばだっ!
[...は集会場を去っていった。]
(139)2006/07/17 02:59:43
農夫 グレン
まあ、叩きたい人は叩くでしょ。
それで負けて、人のせいにしないならいいと思うよ。
叩くからあそこまで混沌とした、とも言えるんだし。
ルーサーはRP絡んでたし、シャロは感覚派騙りしてんだから、正当に論舌すれば、それだけでも正しく村人に伝わった気がするよ。
(140)2006/07/17 03:00:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの灰狼探しは確かに主観バリバリだったわ。
というか、灰狼探しができてないのよね。
今回の探し方も実験的なものだったし。
まだまだ研究が必要・・・。
(141)2006/07/17 03:01:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>134
うん。「真らしさ」の押し付けはやめます。
(142)2006/07/17 03:01:08
牧童 トビーは、牧師 ルーサーおやすみなさーい
2006/07/17 03:01:17
雑貨屋 レベッカ
真狼と思わせようと、COするタイミングを最後まで待った事とかはあったな。
…色々と痛い思い出はあるが。主客観混合でズレていく真能力者の心理は分かるようになった。そこもギル真固定になっちまった理由ではあるけど。

トビにやったいい人の法則もそーだが、一回騙されないとそのまま行きそう。
(143)2006/07/17 03:02:08
流れ者 ギルバート
>ローズ
そっかなぁ〜。まぁ、ローズはそういう考えなんだろうけど、俺は村人であっても能力者だから見えている部分とか聞きたい部分もあるけどね。俺が、理屈だけで人を判断しないから余計なんだろうけど。やりすぎるとアレだけどね。苦笑
まぁ、それぞれのスタイルだわな@笑顔
(144)2006/07/17 03:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさんおやすみなさい。

>>5:32下赤ログ ルーサー牧師
エンジンかけようとするのが遅すぎるわ。
真でも偽でもね。
(145)2006/07/17 03:03:21
学生 ラッセル
読んできたーーー。
なんか、一生懸命ほかのひとのいってること見てたんだけど、それぞれが違う思考過ぎてついていけなかったよ?
最後まで1匹たりとも狼当ててなかったし。
最初のパッションが1番当たってたって、ものすごい悲しいんだけど。
(146)2006/07/17 03:04:26
農夫 グレン
>トビー
相手の人柄の前に、誰でもわかる情報から分析したほうが良いと思うよ。
白い黒いなんて所詮主観だから、アテにならない。
でも事実として明白なものはどの村に行ってもある。

なぜローズが食われたか、次がステラだった訳は?
なぜグレンは3日目でアッサリ吊られてるのか。
ソフィーの黒出しはなんなのか。
COロジックの検証は全部やってみたか…等々。

そこから地道にやった方がいいと思うし、トビーなら普通にやれる気がするよ。
(147)2006/07/17 03:04:36
雑貨屋 レベッカ
>>144
ギル自身はそれでいいかもしれんけど、ギルを判断したい周囲からしたらそれじゃ困る。

スタイルは変えられるし。
シャロは何度かやっているが、いつも変わっている。見習いたいな。
(148)2006/07/17 03:05:04
流れ者 ギルバート
>トビー
トビーらしく発言していけばいいだけだと思うし、人を見るときも俺はそういう視点なんだ。それと、あぁ、この人はこう考えて明後日に行っちゃったのねーとわかれば、それは黒材料にしない。
逆に、この人がどうしてこう考えるんだ?と思えば黒材料…かな?
(149)2006/07/17 03:06:16
雑貨屋 レベッカ
検証やったつもりで、コーネが食われないからシャロ狂はないとかで軽く流していた……

全く客観じゃない。
見たい物を見てしまっているだけだな。
(150)2006/07/17 03:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>144ギル
ギルがシャロの正体を調査するために突っつくのは有りだと思うわ。でも、あの絡みはそういうふうに思えなかったし、第一、グレンを突っつくのははじめから「グレン狼ありき」で話しているわけだから、真でも偽でもそうする。
そんなことしてるよりは、灰狼探して&霊の真贋やってほしかったわね。
(151)2006/07/17 03:07:22
流れ者 ギルバート
>>148レベッカ
ん……このスタイルはつくづく占い師向きではないと思った。
っつーか、ごめ…。どっかの独り言に書いたけど、ギルに入ったからこんなに軽かったりする。ギルで占い師は最悪だね。苦笑
(152)2006/07/17 03:08:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズが喰われたのは、GJ避けの占い先襲撃、というのもあったけれど、ローズを恐れていた、というのも含まれていたのよね。ミッキーやルーサーの襲撃考察やにはそれが現れている。ヘンリエッタでなくステラが喰われたのは、ステラがミッキーを疑っていたからでズバリだった、というわけね。
(153)2006/07/17 03:09:38
流れ者 ギルバート
>>151ローズ
ごめん……。必死で灰探ししていたヨー。でも見あたらなくて困っていた。ミッキーだったとはー。orzだった。
(154)2006/07/17 03:10:30
学生 ラッセル
>>152ギル
軽いからというよりは、軽いのに「自分しか狼見つけようねーだろ?」的な態度が微妙に違和感が。
なんで、この人一人で戦ってんのかな? みたいな。
(155)2006/07/17 03:11:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>155
発見すればNO問題だと思ってるとこも不思議でした。
(156)2006/07/17 03:12:19
雑貨屋 レベッカ
…とまあ、「俺はこれでいい」でFAしちまうと、そこまでになっちまうしな。
(157)2006/07/17 03:13:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
意味不明なことばかり言ってごめんね。
あたしの伝え方が悪かったばっかりに。
あと、ラッセルの「狼は霊を騙るだろう」というのに反論は、必ずしもそう言えない部分ってあるから、ああ言ったの。狼が「占騙ったほうが有利」と考えたり、狂が霊騙る可能性を危惧したりする可能性だってあるわけだからね。だから、「その人物は狼が霊を騙るのを狼有利とする狼なのか?」をまず考える必要があると思うのね。
(158)2006/07/17 03:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ラッセル
数日後にひっくり返すつもりでミッキー外そうとか、トビー&ナサセットで見ようとか言ってましたわ。

思考の外にして、数日置いたほうが見れるかなあと。
ローズ&レベの2人は食われなかったら考え様とか。

ソフィーさん結社かも?とか不埒な理由で思っていたから、外してみようとか。まさか2日目に吊る事になるとは思ってませんでしたけど。

マンジローさん結社は、思いもしませんでしたけどね。
誰かを考えてから希望を出すと変になったりするので。
(159)2006/07/17 03:14:49
学生 ラッセル
灰の立場でひとりで格闘してる感じの人(ローズ、レベッカみたいな?)は情報がなくて格闘してるように見えるから、村人だって思うんだよね。
もちろん、騙されることもあるけど。
ミッキーの村人認定もそんな感じだった。
でも、能力者って、手をかけるのがためらわれるし、情報持ってるはずなのに、こっち向いてくれないと、そりゃないじゃーんって反発したくなる。
感覚的でひっじょーに申し訳ないけれどw
(160)2006/07/17 03:15:19
雑貨屋 レベッカ
つーか、シャロと一度も同陣営になれないのはやはり呪いか。意図的か。意図的だろ。

あたしを置いてずんどこ先に行ってるなぁ…
(161)2006/07/17 03:15:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>155
その言葉、耳が痛いわ(苦笑)。
あたしもレベッカやラッセルのように、「他人を使って」狼を探せるようにならなきゃだね。
(162)2006/07/17 03:16:00
雑貨屋 レベッカ
あたしは間抜けな理由で村人認定された位だよ…
全く役に立ってない。
(163)2006/07/17 03:16:41
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロは常に進化してるわよね・・・。
(164)2006/07/17 03:17:04
学生 ラッセル
>ローズ
ローズの言葉って後で読み返せば伝わるんだけど、その場で直感的に入ってこなかったんだよね。
こっちの理解力不足といえば、理解力不足。
どっちかといえば、こちらこそすまんかった(汗

ただ、細かいことまで反応してるのが見えたから、行動制御に感じて、とりあえず離れておこう、みたいな感じになっちゃう。
自分とは違う人だしーみたいな。
(165)2006/07/17 03:18:38
流れ者 ギルバート
>>155ラッセル
どの辺でそう感じたんだろ?俺は、俺と同じくらいルーサーも大切にしてきたんだけど?

>>156コーネ
あー、それはあった。苦笑
グレン狼って信じられねぇだろうなぁ〜って思っちゃったし。シャロ狼だと思っていたから、真面目にやって食われるのもイヤだったし。でも、あまりにも無頓着すぎたよな。ごめ。
(166)2006/07/17 03:19:06
牧童 トビー
>>147 グレンさん
あー…なるほどぉ。とっかかりが主観にならない事からすればいいのかぁ。
今回場合分けばっかでほとんどその辺スルーしちゃってました。
うにゃ。

>>149 ギル兄
自分らしく、かぁ。むー。
相手がどう考えてるかわからない時は確かに怪しく思えますね。
んー。今回も人への突っ込みがあまかった…。

>>3:180上上独り言
あLW見つけてる人がいるw
(167)2006/07/17 03:19:25
学生 ラッセル
>エッタ
エッタとトビーは行動様式はともかく、なんか立ち位置が近いって思ってた。
なんでだろね?
守護偽装は、見事に騙されてたなーw
(168)2006/07/17 03:19:52
お嬢様 ヘンリエッタ
4日目の理由が言えてないのがやっぱり消化不良みたい。

ステラさんから3日目に疑われてたミッキーって言うのは、三日目の仮決定の時に感じたのよね。
ステラさんが仮決定に挙げてなかったら、4日目の決定は灰吊り灰占いで通したかもしれない…。
(169)2006/07/17 03:20:25
流れ者 ギルバートは、ログ読み途中、話途中だけどごめ、限界。寝る。
2006/07/17 03:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーエンジンかけるの遅すぎだろ・・・。
>> *5:9
(170)2006/07/17 03:23:12
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートさんお疲れ様。エピは47時間有りますよ。(笑
2006/07/17 03:23:42
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>145>>170同じツッコミですわ。(笑)
2006/07/17 03:26:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの一人反省会を楽しみにするとして、また明日!ノシ
2006/07/17 03:26:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2006/07/17 03:26:33
雑貨屋 レベッカ
理論と感覚が一人歩きする。
もーちと仲良くさせられないかな。

…はぁ。
(171)2006/07/17 03:26:38
学生 ラッセル
>レベ姐
めっちゃ頼りにしてたって……w
「●レベッカ」は本当に勇気がいった。ローズが食われてただけに。
自分ひとりでしょっちゃうからだめなんじゃないかなぁ? ローズが生きてたらよかったね。

>>166ギル
んーどこだろね。村人って情報がなくてあえいでるわけじゃん。だから、占い師を大切に思うし、その真贋を気にしまくってる。
村人側の心情としては、確黒じゃなきゃ、占なわれた側とイーブンだと思うんよ。
つまりグレン側。そこでグレン責めたてられると、微妙に見える。
こういう心情もあったかなって思うね。
特に途中からグレンが「もうそんなのは終わったよ」ってやっちゃったもんだから俺には余計そうなった。
で、グレン狼に見え出して、ギル真に見始めたら、「俺狼見つけたいし、吊るならコーネからよろ」これでさ……w
(172)2006/07/17 03:26:47
牧童 トビー
というか、やっぱりシャロ姉の黒だしと能力者が襲撃されない理由をもっとよく考えればよかった。
三日目か四日目でせっかく疑問に思ったのに答えを出さずに進んでしまったなぁ。くぅ。

>>168
立ち位置かー。村メンツによって変わるから、妖魔村以外ではあんまり気にしないからなぁ(笑
立ち位置でLWと思った人、大抵守護だし。
(173)2006/07/17 03:29:25
学生 ラッセル
>>169エッタ
あの決定なーw
なんでやねーーーーんって思ってた。
灰吊りしてよーーーってw
(174)2006/07/17 03:29:30
雑貨屋 レベッカ
>>172
んー。
あたし死んでも、継げる人がいればそれでいいんだ。

だから、生きている内にあり得ると思う「狼3」を考えて、その上で一つ一つ消去しながら、村人と思える人を拾っていこうと思っていた。

ソフィーもマリ子も早い段階で失っちゃったし、後は決め打ちルートだろ。
一人だけで良い。村人にできる人が欲しかったんだ。
ラスがいてくれて、あたしは助かった。ありがとう。
(175)2006/07/17 03:30:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>168 ラッセル
いつも一歩引いてみてるからかもね。
あんまり自分から絡もうとしてないし。
(176)2006/07/17 03:30:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
でもあんまり人のことは言えないですけどね。

次があったら、感覚的なこと一切言わない縛り
してみようかな
寡黙で吊られそうだけど。
(177)2006/07/17 03:31:01
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート、おやすみなさい。また〜ノシ
2006/07/17 03:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174 
だって、ほぼラッセル&レベッカで村人認定終わっていて、後はトビーの判断が出来れば終わりだと思ったんですもの。(笑)
(178)2006/07/17 03:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
私もそろそろ寝ますー。

どーにもズレてて変なトコ拘ってすみませんでした。
(179)2006/07/17 03:34:09
学生 ラッセル
>>175レベ姐
それだとすると、ミッキーに対しての態度なんかは微妙かもしんないね。
この村みたいなとこなら問題なさそうだけど、やっぱ心情的に近くないと反発したり萎縮したり。
そんなこと気にしてられんってのはあるかもだけど。

そういう意味では、ステラはすごいなーと思ってみてたな。
ただ、全部天秤にかけながら進むのは、俺的にはすごい苦しかった。
狼早く能力者喰ってくれーーーみたいなw
(180)2006/07/17 03:35:18
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさんおつかれさま〜。
2006/07/17 03:35:22
学生 ラッセル
>>178エッタ
そんなこといったって……w
あの瞬間、エッタ潜伏狂信者? とまで思ったのにw
(181)2006/07/17 03:37:15
雑貨屋 レベッカ
ステラも苦しかったろうなぁ…
良く考えていたと思う。本当に。
(182)2006/07/17 03:39:25
牧童 トビーは、コネさんお疲れ様でしたー。
2006/07/17 03:40:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
潜狂って、コネ狼ですか?(笑)
(183)2006/07/17 03:40:52
学生 ラッセル
>>183エッタ
いや、深く考えてなくってw
あの時、早く決定出してーーーって思ってたとこにあの決定で、理由聞きたくてもptないしでさw

明けてからもしばらく冷静じゃなかったよ。

まーいつものことなんだけどさw
(184)2006/07/17 03:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと顔出し。
レベはローズと被ってたと言ってたけど、それは思考回路がちょっとばかし一致してただけで、根本的なスタンスはレベのほうがずっと熟成されてたと思うわ。
レベッカは村人皆で狼を探していける人だけど、ローズは自分が生き残って自分ひとりで狼を探そうとしてしまう独りよがりな俺俺村人だったのよね。
レベッカが2日目、「ギル狂信パターンはローズに任せるとして」というのにハッとさせられたのよね。何でそこまで任せられるのか、ってね。狼かもしれないのに。
そこのところの考え方が、あたしには全く欠けてる。色々自分に足りない部分が見つかった村でもあったわ。シャロの独り言も的を得てたしね。
(185)2006/07/17 03:43:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
ホントそうですわね。
1〜3日目まで、良く濃い議論をまとめて頂きました。
1日目の●グレン、2日目の本決定、3日目の仮の時点で●ミッキーを出してくれた事、どれも苦慮の末だった事、想像に難くないですわ。

ステラさん、本当に感謝しておりますわ。
(186)2006/07/17 03:43:53
学生 ラッセル
でも突然死2つは残念すぎるね。
仕方ないといえば仕方ないんだろうけど。

やっぱ、いんげん村ハードル高かったな。
一生懸命やれば怒られないよね? よね? って自分に言い聞かせながら参加してたよ。
(187)2006/07/17 03:44:42
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、ラッセルの柔軟さは村人の鑑だと思うわよ。
(188)2006/07/17 03:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185 ローズ
←本線はローズ&レベに任せ様と思ってた悪い娘です。
(189)2006/07/17 03:47:56
雑貨屋 レベッカ
>>185
…んな所にハッとさせられるんだ。
おもろいなぁ…

ローズの丁寧さはあたしにゃ真似できん部分だったし、任せられる部分は任せようとか思っちまったなぁ。
だから、発言被りは極力抑えようと思ったんだけど。pt防止に。

狼かもしれないのは確かだけど、発言全部を村人のものとして捉えちゃうのも良いと思うんだ。
ひっくり返すのはその後。
色眼鏡になりやすい、あたしのつたない防止策なんだがな。

今回もエッタとトビに対して色眼鏡入ったしなぁ。
トビは、シャロ狼と思っていた理由に後付けバリバリ。
(190)2006/07/17 03:49:15
学生 ラッセル
素直にステラはすごいなーって思ったな。
ミッキーもきっちり当ててたわけだし。

ローズとかレベ姐とか、すごいなーと思うんだよね。
でも、平気で置いてけぼりにされるw
ついていけない俺らが悪いのかもだけどねー。
その辺、ステラは見渡せてる感じがした。
「鏡になります」っていってたけど、あの発言自体がすげーーってなったもん。
ステラが喰われたとき、ほんとに途方にくれたなー。
(191)2006/07/17 03:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うんうん、ステラは村視点を大事にしてたわよね。
ローズ占い・・・は狼側の票が2票入ってたけど、ローズが村視点で分かりにくい人だったのは確かだろうしね。
(192)2006/07/17 03:52:22
学生 ラッセル
「●ローズ」はそういうことなんじゃないかな。
黒いとかじゃなくて「この人わかんないから、誰か答え頂戴」みたいな。
まあ、俺の占い希望はいつだってそれだけどw

俺にはいきなりの「▼ローズ」も「▼レベッカ」もいえないけど「●ローズ」「●レベッカ」なら脈絡もなくいえそうな気がする。
(193)2006/07/17 03:55:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよねえ。
分かりやすいように話すことを心がけるわ・・・。
(194)2006/07/17 03:56:34
雑貨屋 レベッカ
「わからんから占い」な。
相手を理解しようとすれば、そのわからん占いは無くせるんだよ。
ステラは理解しようとしていたから、直ぐに狼に辿り着けたんだと思う。
(195)2006/07/17 03:57:17
学生 ラッセル
つーか、推理すればするほど、狼から離れていくよ?
全然わかんないよw
なんだ、「ルーサー&グレン&ミッキー」って!
意味わかんないよ!
もうね、「俺は村人なのーよろしくー」って形で村に貢献することにしますw
(196)2006/07/17 03:57:23
農夫 グレンは、突然寝した。
2006/07/17 03:58:56
学生 ラッセルは、突然寝って、突然じゃない寝もあるのか……w
2006/07/17 04:00:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー&グレンはシャロの黒出しをきちんと検証すれば解明は不可能ではなかったと思うわ。
ミッキーについては、あれだけ拘ってたローズが消えてからのミッキーの発言があれば、ミッキー狼は見えてきたかもしれないわね。
(197)2006/07/17 04:00:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン相変わらず神出鬼没ね。。。
2006/07/17 04:01:38
雑貨屋 レベッカ
あと、あたしは経験が増えすぎて思考が本当に固まってきている。
あたしのスタンスは、なんつーか無難の域から出ないんだよ。熟成つーより耳年増。

ラスみたいに、シャロ狂・牧師狼がさらっと出せるような柔軟さが欠けている。
(198)2006/07/17 04:02:24
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレン…びびった。おやすみ。
2006/07/17 04:03:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカのイメージはモーガンだそうです。
2006/07/17 04:04:02
学生 ラッセル
んー今回グレンの墓下の発言とか読んでて思ったんだけどさ。
俺さまみたいのの頓珍漢な推理はどっか消去法なんだよね。でも、きちんとできる人は、積み上げていく感じ。
まあ、違いがわかっても、どうしても楽なほうに逃げちゃうんだけど。

ローズとかは確かに解明できるんだろうね。
マンジとかは素直な分、占い先とかは当てられないかもだけど、きちんと答えをだせそうな。
推理できないならできないなりに答えがだせればいいんだけど。
……ってなんか変なこといってるなw
(199)2006/07/17 04:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今思うと、トビーの4日目、「狼がどうしてここまでラインを見せてるのか?」はいいトコ突いてたのよね。
あたしはトビーにも可能性を感じるわ。
(200)2006/07/17 04:06:07
学生 ラッセル
まー俺、初心者だしなー。
特にこの村みたいなとこだと赤ん坊みたいなもんだしw
それで頭固かったら、いいとこないよねー。

でも、柔軟なんじゃなくて、判断しきれてないだけな気がするなー。
(201)2006/07/17 04:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
経験すればするだけ思考が固くなっていく私が居ますわ。
判断を先延ばしにしてでもきちっと判断していくのは、それはそれでひとつの才能だと思いますよ。
(202)2006/07/17 04:13:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary