人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1642)いんげんおいしいよね村 七夕! : エピローグ
農夫 グレン
>エッタ
ちゃうちゃう。
僕のとこにメール出して。
「人狼審問ファンBBS」の管理者あて。
(398)2006/07/17 16:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
真占も村人ですよね。
(399)2006/07/17 16:37:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>395
はう。相変わらず他人の視点に立てないな私。
(400)2006/07/17 16:39:29
牧童 トビーは、お腹がすきすぎたので帰りまっす。んでは。
2006/07/17 16:41:02
農夫 グレンは、牧童 トビーに、たらふくいんげん食べてねー
2006/07/17 16:43:21
吟遊詩人 コーネリアスは、私もそろそろ教会の掃除に行って来ます
2006/07/17 16:45:41
農夫 グレンは、僕もそろそろ畑に戻ります。
2006/07/17 16:49:20
学生 ラッセル
おおう、帰ってきたらだれもいないorz

エピもいい感じに延びてるね。

わかんないんだけど……。
「いんげんクオリティ」ってなに?w
普通の村と同じ空気(ptの消費とかは別として)に感じてた。入る前はちょっとためらったけども。
でも、墓下の発言をみてると、それに届いていなかったということなんだろうか。

>>304トビー
えー、俺はトビーのほうがいいw
なんとか入れ替わらないものか……。
……ってもしかして、フットワークだけの問題か?
素直にものいうと村人からの共感は得られやすいね。
あるいは、俺さまの内面がにじみ出てだね……。
(401)2006/07/17 18:08:22
学生 ラッセル
ところで、どこまで能力者喰わないつもりだったのかなー。

2人突然死だから、仮定の話も難しそうだけど。
特に狼が突然死じゃね。
あのチキンレースは、ドキドキしてたな。

感覚派な俺としては、占いどっちか信じられてれば、苦しくはなかったと思うんだけど。

シャロは感覚派騙りかー。
変に間違ったこといってないように思ったのが違和感ではあったな。
エッタに感じた違和感と一緒かも?

なんか、いろいろだねー。
(402)2006/07/17 18:16:41
学生 ラッセル
いんげんじゃないかもだけど、グレンの中のひとが違う村で言ってた「他人の回路を使う」ってのはすごいよね。
今回はエッタがそういうことやってたみたいだけど。
そこからの結論とか誘導は、その人には信じやすいもんな。
村人でも狼でも使えそう。
でも、特に占霊できっちりやれたら、村側すごい楽だろうなー。
(403)2006/07/17 18:22:58
学生 ラッセルは、ひとりさびしい……orz まけないぞっ!
2006/07/17 18:23:20
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/07/17 18:35:41
村長の娘 シャーロットは、|_・)
2006/07/17 18:36:17
牧童 トビーは、学生 ラッセルつ【いんげん入ギョウザ】
2006/07/17 18:46:02
酒場の看板娘 ローズマリー
壁|・)コソーリ
(404)2006/07/17 18:57:45
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2006/07/17 18:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
壁|ミサッ
(405)2006/07/17 19:01:17
学生 ラッセルは、壁の向こうを覗き込んでいる……
2006/07/17 19:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
4日目決定のロジック。
私個人の灰吊り灰占いの希望は、>>4:183●ラッセル▼トビー

ラッセル&れべっかは、お互いに村人かどうか判断し得るだろうということ、ミッキーは突然死前提での放置で、残ったところがトビー。こういう理由だった。
消去法でしかない。

>>4:199でマンジロー先生がトビーは村人と判断。
トビーが人浪としても、客観的に見えることは必要と思い、占いに回した。偽判定は出る可能性が非常に低い。
出したら、偽占い師の判定はもう要らない。

で、残る灰は、ミッキーだけになった。だから、灰占い灰吊するなら、●トビー▼ミッキーしか残っていなかった。>>229

でも、もう、ミッキーさんがどうあれ灰が吊れないから、その代わりで能力者の1人目として▼シャロ●トビーになったのですわ。
(406)2006/07/17 19:02:36
酒場の看板娘 ローズマリー
壁|ササーッε=====|壁
(407)2006/07/17 19:03:44
お嬢様 ヘンリエッタは、>>229は、>>4:229ね。唐突だけど。(笑
2006/07/17 19:03:46
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに、くのいちには見えませんわよ。
2006/07/17 19:04:30
酒場の看板娘 ローズマリー
なるへそ〜。
そういう、他人視点を取り入れた見方はあたしには欠けてるのよね。
(408)2006/07/17 19:06:08
酒場の看板娘 ローズマリー
「お互いに村人かどうか判断し得るだろう」というの見方がスゴイ。なんつー判断じゃい。
(409)2006/07/17 19:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカは、占い先にして襲われるのが嫌だったというのもあるんだけどね。(笑)
ラッセルでは、村人の時に偽判定だと、そのまま流されるかもしれないというのはあったし。

あの時間の中でどれを書いてよくて、どれを書かなくていいのかが選択し切れなかったのが悔しいですわ。ははは。
(410)2006/07/17 19:10:47
学生 ラッセル
>>406エッタ
そっかー。そう聞くと普通だね。
灰3人で途方にくれるのだけは避けたかった。

なに発言するかわからないから仮定は難しいけど、ミッキーきてたら占いか吊りにはあがってたんかねー。
(411)2006/07/17 19:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そういや、あたしをパンダにするって話もあったけど、あたしはパンダになったら守護COしたわよ。
そうなったら狼はどうしたんでしょうね。
(412)2006/07/17 19:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>411 ラッセル
来てたら、ミッキーはどちらかに入れる予定だった。
悲しいことに、書き込もうとして弾かれたので、その原稿は残っていないのだけれど。
(413)2006/07/17 19:14:07
学生 ラッセル
>>410エッタ
でも、あの時点でギル偽を強めに見てたのって俺だけなんじゃ?w
どうも俺、わりと村人認定だったらしいし、ルーサー黒出せたかねえ?
(414)2006/07/17 19:14:55
学生 ラッセルは、>>413確かにエッタはその旨の発言が前にもあったね
2006/07/17 19:15:42
牧童 トビー
>>401ラス兄
ラス兄はなんてゆーか頭の切り替え早いんですよね。フットワークの軽さはそれゆえなのかな。
てか素直にものを言って村人に見られるというのが羨ましい(笑
素直に言うと黒ー黒ー怪しいーっていわれてしまう僕ですよ。やっぱ入れ替わりましょう(笑

今回は4日目にラス兄がギル兄偽も見てくれていたので、その辺考えるのを全部ラス兄まかせにしてた気がします。自分が色眼鏡入ってる時は正反対の可能性考えてくれる人がいると、助かるのです。
(415)2006/07/17 19:16:01
学生 ラッセルは、つか、黒出すとして、もう一日後かしら。
2006/07/17 19:16:26
牧童 トビー
>>406エタ嬢
ああ、なるほど(笑
それで僕かー。
幹さん抜かしたら三人しかいませんでしたものね。
(416)2006/07/17 19:18:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル・ヘンリエッタ
ルーサーは狼占だったわけだから、偽黒を出したら用済みで吊られちゃう可能性があったことを考えると、そう簡単に黒出しできなかったとも考えられるけど。
(417)2006/07/17 19:19:00
お嬢様 ヘンリエッタ
5日目に●ラッセル▼ギルで
6日目に残る面子は ルース、ラッセル、トビー(マンジロー)、レベッカ、コーネで何とかなるかなと。(笑)

思いっきり天邪鬼思考ですわね。(笑
(418)2006/07/17 19:20:37
学生 ラッセル
>トビー
そういや、4日目の「意外」てっやつさ。
トビー疑われても▼トビーいわれても、超然としててさ。トビー外したい気持ちになりかけてたんだよね。
そこで▼シャロにしたのがさ……。
「灰吊りだと自分吊られるから方針変更」に見えたんだよね。
ここで保身? って。
3日目の結局の▼グレンもあわせて、あの瞬間にもやもやっとした感じ。
今考えれば、俺がギル偽を見てたからなんだろうけど。
(419)2006/07/17 19:20:50
牧童 トビー
>>412ロズ姉
あの時点でパンダ・守護COですかー。
えーと牧師様が残り1狼探せばいいことになって、当然シャロ姉のソフィーさんへの黒出しはなしになりますよね。襲撃は当然出来ませんし…なるほど…
でも自分はロズ姉−ギル兄ラインとグレンさん−牧師様ラインで相当悩んでた気がする(笑
(420)2006/07/17 19:23:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>417
ああ、でもルーサー狂占の可能性が高めに見られてたから、黒出しの可能性は十分あったわね。
そう考えると迂闊に占いかけられないわね。
(421)2006/07/17 19:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>421
可能性は十分あったわね。→可能性を予期せざるを得なかったでしょうね。
(422)2006/07/17 19:25:03
学生 ラッセル
素直にものいって黒いか……w
中の人のせいだと断定。
結局、人気になったけど、マンジは村人(つか結社か)に見えたしね。

>>418エッタ
さすがに▼ギルだよねw
6日目ギルに▼ルーサーいわれて思考停止して、あれ?ってなるまでに時間かかったよ……w
(423)2006/07/17 19:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>417 ローズ
●トビーは、もう村視点で確定白になるのを前提とした決定でしたわ。
まあ、トビー人狼でも占い師がんばれと、そんな感じで。(爆)
(424)2006/07/17 19:25:48
学生 ラッセル
俺の▼エッタは間違ってなかった!
……って▼エッタ出そうとして▼トビーに変えたんだっけか。

ローズパンダで守護COか……。ローズ信じたっぽいな、俺。
エッタの守護偽装も信じてたし、守護の動きかたってよくわからないw
●守護、▼守護普通に希望出しちゃうしな、俺。
そのせいで守護の話がいやなのもあったり。
(425)2006/07/17 19:30:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>420トビー
そう、でもローズ狼とした場合、守護候補はナサニエルとソフィーのみ。
どうやってローズはそれを見抜いたかが議論になるわ。あるいは、灰狼がもう1匹居るから捨て身で守護COした、とも言えるわね。守護あぶり出しのために。
なかなか面白い議論展開になったと思うわよ。

>>417ヘンリエッタ
ふむふむ。偽黒を出せないような決定、ということねー。
(426)2006/07/17 19:30:55
牧童 トビー
>>419ラス兄
ああ、なるほど。真占予想が逆だったのが原因ですか!
ちなみに疑われても反応しなかったのは、前村での入れ知恵ですね(笑
自分●▼に過剰反応は黒いぜよ、と言われたからってのと、シャロ姉の●希望理由にツッコミ所なかったからですね。コネさんはシャロ姉の粘着を怪しんだからだし、ギル兄のもはっきり言って反論のしようがありません。そして半ば突っ込むのが面倒だった(死
自分が本格的に吊られる時に反論すればいいかなーと思ってましたしね。
しかし最終的に▼シャロ姉にしたから疑われた、と(笑
んー。やっぱ適度に反応はした方がいいのかにゃ。
(427)2006/07/17 19:33:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>412 ローズ
3日目で守護COしたら、
『ギル:占,ローズ:守,ルース:偽,シャロ&コーネ:霊偽,グレン:狼』
『ルース:占,グレン:村,ギル:偽,シャロ&コーネ:霊偽,ローズ:狼』

確定白:ソフィー

かあ。とりあえず、シャロ吊りかな。
占いでLW全力で探しにかかって…でも、ミッキーは占えなさそうな気がするけど…。
(428)2006/07/17 19:34:05
牧童 トビー
中の人仕様は、どうしようもないのです(笑

>>426
あそっか。ロズ姉狼の時に守護COした理由付けが論点になってくるんですね。うーむ、守護COのタイミングって難しいよなーと思っていたんで、面白いです。
(429)2006/07/17 19:39:12
学生 ラッセル
>>427トビー
半分冗談な感じでマンジと同じこと口にしてたら信じたかもしんないな。
あそこで「▼ラッセル」なら信じたくさw
どっち陣営からもハブにされてる俺と、的にされてるトビー。なんだかなーって思ってたから、お互い疑いあったら、パッションで第1候補からははずれたな。

……俺さまホント考えてねーなw
(430)2006/07/17 19:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダ2人目での守護者COだから、実質、占い師ももう要らないし。
ああ、グレンの守護者COがあるかどうか確認して、▼グレンが先になるのね。これで、霊能者のラインも繋がるし。

ソフィーとナサを守護者候補からどうやって外したかを考えると、ライン確定になりそうな勢いね。
(431)2006/07/17 19:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>428ヘンリエッタ
シャロ吊りかな?
ローズ狼の場合のLWと、グレン狼の場合のLWを吊り占いにかけて、最終的にローズとグレンのどちらを吊るか、という方針も有りだったとは思うけれど。
しかもこの場合、狼はどこを喰ったんでしょうね。
(432)2006/07/17 19:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
んーやっぱそうか、▼グレン→▼ローズになったかしらね。ラインも見れるし、占いで灰狼探せばいいし、ってことで。
(433)2006/07/17 19:45:25
牧童 トビー
幹さん3、4日目出現していれば変わったんですけどねぇ…。

シャロ姉吊りの後は▼ロズ姉or▼グレンさんかな、一応?
(434)2006/07/17 19:45:40
牧童 トビー
>>430ラス兄
パッションでは▼ラス兄だったかもしれませんね僕も。(オイ
でも正直レベさんがラス兄白言ってるから大丈夫だろーと。

ていうか僕的にされすぎ!怪しいからだけど。
(435)2006/07/17 19:49:27
学生 ラッセル
グレンとローズの二人がパンダ放置?
考えたくないなw
守護してないほう吊ろうよ、とか弱気なこといったら怒られるかなー。
感覚派騙りのシャロがなにいったかは興味深い。
(436)2006/07/17 19:50:14
学生 ラッセル
>>435トビー
本命がきてなかったわけだから……w
さすがに怪しむことも出来なくて、無理に探せばひずみも出るよね。
レベ姐が狼2騙りをみるのもわからんでもないような。
(437)2006/07/17 19:52:11
牧童 トビー
>432ロズ姉
あの時襲撃がシスターにいってればGJ出てましたよね。
GJ出てなかったとしたら…灰にいる誰かになるんでしょうか。うーん、誰だっただろ。
(438)2006/07/17 19:53:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>438
マンジローじゃない?
(439)2006/07/17 19:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
灰なら、レベorマンジでしょうね。
赤ログで結社候補とか言っていたみたいですし。
(440)2006/07/17 19:55:13
牧童 トビー
あそっか。>卍先生

この上でレベ姉さん喰われてたら泣くなぁ(苦笑
(441)2006/07/17 19:57:04
学生 ラッセル
>>441トビー
でも多分、お互い無視して考察出すんだよ……w

で、ギルとかコーネがこう突っついてさ。
俺とかオロオロしてそうだw

ああ、でもステラが生きてたら、割と平気だったかもなw
(442)2006/07/17 20:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラで守護固定しておけば、ローズが吊られるまでステラが喰われることはないからね。
(443)2006/07/17 20:09:26
流れ者 ギルバート
チラリ

ローズ守護者COしたら、そのまま放置だと思うよ、パンダでも@俺村人視点
守護者COした人の判断は最後の最後。その人しか狼が考えられなくなるまで放置が俺セオリー。

ササッ
(444)2006/07/17 20:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>408 >>409 ローズ
そっか、やっぱり、他人の思考を利用する決定は考えにくいですものね。

他の人が決めていたのなら、やっぱり灰の誰かを吊っていたのかなぁ。
(445)2006/07/17 20:11:40
牧童 トビー
>ラス兄
幹さん以外だとやっぱりどっか歪みますよね。あの4日目では。
2日目も苦しかったけど(笑
なぜ▼卍先生にしたのか我ながらサッパリですよ。

>>442
同意(笑
無視というか、いっぱいいっぱい過ぎてお互い関われない、みたいな。なってた気がする。
(446)2006/07/17 20:11:46
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/07/17 20:13:13
学生 ラッセル
>>445
俺はミッキー、トビー、エッタの三人で●▼だったと思う。エッタが確白じゃないという前提になっちゃうけど。
んで、エッタを守護に見てたから●ミッキー▼トビーだったっぽいな……。

んん、実は能力者が確定しなかったことがないので聞くんだけど、能力者のラインって村人一人を犠牲にしても見たいくらい重要かな?
霊能確定時のパンダ吊りは、効果がでかい気はするんだけど。
(447)2006/07/17 20:17:52
牧童 トビー
シスター長生きしてほしかったなっ。

ロズ姉生きてる限り、GJ出るか、灰襲撃か能力者襲撃か…。うーん、そっから考えるとロズ姉-ギル兄ラインが真に見えてくるのかな。
でもグレンさんが守護CO対抗してたらまた違うのか。
(448)2006/07/17 20:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>447
占い霊能者がそれぞれ信用度が違って、実際のラインが違うと、ちょっと困ったことにはならないのかな。

出来るだけ能力者を残そうって言うことなら。

ローラーするんなら繋げなくて良いんですけれど。
(449)2006/07/17 20:24:33
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートとはこないだぶりの同村だった、実は。
2006/07/17 20:24:49
牧童 トビー
>>447
んーライン確定しないと場合分け整理できないから、やりたいですねぇ。
初回黒だしだと、手数あるしーと油断してすぐ▼パンダしたくなる。うーん思考停止。
(450)2006/07/17 20:30:47
雑貨屋 レベッカ
グレンはパンダからじゃなくて、狼だと思って吊りにしたかったから、あたしは2日目▼にすべきだったんだろうな…。

主観を自分の中で抑えよう抑えようとして、珍妙な「狂い」が出てたね。今回。
(451)2006/07/17 20:33:05
雑貨屋 レベッカは、ナサはまだ入院中かね…三木も来いや。
2006/07/17 20:34:46
流れ者 ギルバート
ん?トビー、どっかで一緒してた?
(452)2006/07/17 20:35:34
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/17 20:37:03
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカ突然死はエピにこられないと思う。
2006/07/17 20:38:10
流れ者 ギルバート
あっ!前回の村だ!
(453)2006/07/17 20:38:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー、ラッセルだったっけ?
2006/07/17 20:41:32
牧童 トビー
Σ わあレベさんが突然出た。

>ギル兄
前世が一緒でした。今見たら(笑

さらにいうなら卍先生とレベさんもお久しぶりでした。(お辞儀
(454)2006/07/17 20:41:33
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/07/17 20:43:41
牧童 トビーは、学生 ラッセルエピは大丈夫では?>突然死<墓下来れないはず
2006/07/17 20:44:42
流れ者 ギルバート
道理で疑えないわけだ。苦笑

>ラッセル
突然死、エピこれるんじゃなかったっけ?

すまん…仕事中につき離席。ノシ
(455)2006/07/17 20:45:13
学生 ラッセルは、ああ、エピは平気なんだ。知らなかったよ
2006/07/17 20:45:15
雑貨屋 レベッカ
いあ、多分同村者は大量にいるんだろうが、誰が誰やら。

店じまいしたら土砂降りでさあ…
微妙な味のいんげんアイスが更に微妙だ。
よしマリ子に食わせよう。
(456)2006/07/17 20:45:56
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/07/17 20:46:17
新米記者 ソフィーは、戻って来ました。
2006/07/17 20:53:13
牧童 トビー
突然死の人、エピには来られることを知らない罠…?

今見たらロズ姉の発言数が多くて吃驚しました。さすが。
(457)2006/07/17 20:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
のむさんお久しぶり。
レベッカは、どーやったら人狼って考えられるだろう?って思って他の人に判断を任せっきりにしていたwaraです。

だめだなー。最近。(爆
(458)2006/07/17 20:54:58
雑貨屋 レベッカ
つーか議事随分伸びているのな。
どこから読めばいいんだ……店の窓から覗いたり帰りがけに顔出したりで、もう訳わかんね。

「狂い」の話はちょっとしたい気もするが。
あたしも黒出しの後、主客観混合しまくって暴走狂になった真やって、ここのグレンに同じような事言われた事あんのよ。去年くらいかね。

だから、あたしはギルの「狂い」は分かるけど。
狂偽装は狼でも出来るし。判断出来る村人がいなきゃ、ギルは幾らでも狼にされてしまう。
他の村じゃ通用したかわからんわな。
(459)2006/07/17 20:57:23
雑貨屋 レベッカ
エッタは本当に久しぶりだなあ。
あたしは相変わらず集会所で唸りながら、そのまま床で寝る日々だよ…
(460)2006/07/17 20:58:43
牧童 トビー
>レベさん
あーっと数ヶ月前聖地の村、別名リックを改名する村で初心者狼やってたレベッカでした。その節はお世話にorz

ソフィさん、おかえりなさーい。
(461)2006/07/17 20:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさんもお久しぶりです。(今頃気がつきましたわ。遅)

ホームズの時の狂っぽい狂人(リサ)ですわ。
(462)2006/07/17 20:59:54
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーさん、ごきげんよろしゅう。
2006/07/17 21:01:14
雑貨屋 レベッカ
…おお、トビっ子は聖地の灰狼レベか。
随分変わったなあ。着々と経験詰んでいるのが分かる。いい人ぷりも相変わらずってな感じで。

(そーいや、雨降る村やホームズを覗かれていたという噂も聞いているんだが…(私信))
(463)2006/07/17 21:01:59
雑貨屋 レベッカ
ソフィーすまん。村人認定したのに▼止められなくて。
あたしは、ソフィーみたいなのは救いたいんだけどな。
(464)2006/07/17 21:02:37
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、>>406に4日目の決定ロジックがありますわ。
2006/07/17 21:03:13
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ、ん。見た。あたしもまとめだったらそうしたかも。
2006/07/17 21:04:39
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、そう、共通認識になってて良かった。
2006/07/17 21:06:09
牧童 トビー
>>462エッタ嬢
あああっ、エッタ嬢はホームズのリサだったんですね。
改めてよくこんな人たちと同村したものだ自分(笑

>>463レベさん
多分狼やったらまたあんなになる気がしますが(苦笑
審問終わる前にもう一度会えて嬉しかったです。
そんなわけで雨降る村とホームズは見てました(笑
(465)2006/07/17 21:11:13
雑貨屋 レベッカ
改めて自分の思考のどこで偏りが出るか、ログ読み返してみたんだが。

初日のログが、一番フラットに見えている時期なんだよなあ、としみじみした。
シャロが狂なら偽装上手いとか、早めに黒出すはずとかそのままなのにな。
自分で仕掛けたロジックに邪魔されてるし。

狼の作戦は黒出しの時点で固定されるから、初日をまず読み返せと自分で言っていたのになあ。
自分を省みろ自分を。…ったく。
(466)2006/07/17 21:13:33
新米記者 ソフィー
>>391グレンさん
私にも紹介状下さい。
「人狼審問ファンBBS」の一番下にある「掲示板管理者へ連絡」からメールを出せばいいんでしょうか?
(467)2006/07/17 21:16:32
雑貨屋 レベッカ
>>465 トビっ子
あたしは、トビっ子があたしを覚えていてくれているのが驚きなんだが(汗)

聖地の結社トビーは一番吊っちゃ駄目な日に村人吊ってるし、妖魔逃したままだし、村人認定した相手にゃ負担かけるしでボロボロだったからね。
今回もトビっ子村人認定出来なかったし。

トビっ子は素直な視点や伸びがあるから、あたしみたいなふらつき野郎を真似しちゃ駄目だぞ。いやマジに。
(そーいや聖地とレベトビ逆だな。妙な感じ)
(468)2006/07/17 21:19:54
新米記者 ソフィー
>>464レベッカさん
そんなこと気にしなくてもいいですよ、パンダになって村に有益な情報を与えたのですから。
ただ吊られる直前はどうするべきかは悩みますね、今回はあっさり了解して吊られましたけど。
(469)2006/07/17 21:26:07
新米記者 ソフィーは、あと初パンダだったので嬉しかったです。
2006/07/17 21:26:46
雑貨屋 レベッカ
>>469
あたしは、村人認定した相手の吊りを止められなかったのと、マリ子食われたので無茶苦茶力不足感じたんだよ。

ソフィーみたいな、いきなり2騙りとか口にしちゃう無防備さはほだされる。庇いたくなるんだよね。ここで騙されたりもするけど。
ソフィーは誰からも庇われていなかったし、救えると思ったんだけどな。

…ステラに文句言っているんじゃないよ、何度も繰り返すけど。代案出せないあたしが悪いんだし。
(470)2006/07/17 21:30:30
牧童 トビー
>>468レベさん
そういやあの時とキャラ逆ですね、不思議だ。
えーと忘れられる訳がないかと。
一番最初にあの村で「村人をすくう」って言うレベさん(あの時はトビーですか、ややこしい)の発言を聞いて育った僕なので。ああ、コレが村側がすべき事なのかって学べてよかったです。まああの時は狼だった訳ですが(笑
今回僕はレベさんの村人枠からはずれましたが(笑
ラス兄がいたので無問題です。幹さん村人認定だと怒りましたが(笑

というわけで、手遅れです。洗脳されてます。
(471)2006/07/17 21:32:51
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーパンダ初ですか…白さをわけてくださいorz
2006/07/17 21:33:59
お嬢様 ヘンリエッタ
儚さからくる白さなら要らないと思うけれど。
(472)2006/07/17 21:35:27
新米記者 ソフィー
>トビーくん
私早い段階で吊られるから、様子見のために確定白を出していると思いますよ。
(473)2006/07/17 21:38:12
異国人 マンジローは、空腹を抱えて以下略。
2006/07/17 21:38:27
異国人 マンジロー
…ナンデスカ、このログ量は(;´Д`)
先生、体育教師だから国語はチョット(ガクガク)
(474)2006/07/17 21:39:49
雑貨屋 レベッカ
>>474
聖職者で結社だろ。村人の声を聞くのが役目だ。諦めろ。
(475)2006/07/17 21:41:08
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー先生こんばんわ。
4日目にトビー君を村人認定したのは、周りの吊り希望以外の理由があったのですか?

そのあたりが気になっているのですけれど。

と、質問を投げつつ30分ぐらい中座しますわ。
(476)2006/07/17 21:41:44
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーんー…そか。ちゃんと実践できていないんだがなあ。
2006/07/17 21:41:49
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに、いんげん村のエピを甘く見ないで。(笑
2006/07/17 21:42:56
村長の娘 シャーロット
まんじろ先生の笑顔に癒されました。
(477)2006/07/17 21:43:34
牧童 トビー
うー…そうか、吊られてもダメでしたね…。

いい村人ってなんだろう…難しいなぁ…
占われず吊られず、襲撃される?のがいいのかな?
じゃあどうすればいいのかな、真っ白になる事?
真っ白って何?多弁でよく考えてる人?
さっぱりさっぱり。模索していきますです。

というところで今日は失礼しまっす。
ではー。
(478)2006/07/17 21:45:54
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに手を振った。
2006/07/17 21:46:54
異国人 マンジロー
>>475 レベッカ
時々耳から変な汁出るかも知れんが、頑張って聞くマス。

>>476 トビー
うんまぁ、メインはそれだなぁ。
トビーLW(仮定)の仲間である偽能力者が吊りに挙げて
ホンマにトビー吊られたらどーすんねん、と。

でもまぁ、あんまり深い理由じゃないと思うわ。
(479)2006/07/17 21:49:05
異国人 マンジロー
先生はシャーロットの頑張りに癒されました。
(480)2006/07/17 21:50:21
学生 ラッセル
俺もルーサーとマンジには癒されたな。

4日目のマンジには泣きそうになったけど……w
(481)2006/07/17 21:52:32
雑貨屋 レベッカ
良い村人とかないと思うけどね。

村人は狼を吊る為に、全力を尽くす。
狼は村人を騙して勝つ為に全力を尽くす。

そんだけ。

トビっ子は、トビっ子に一番合うスタイルを見つけて欲しいかな。この素直さな視点を忘れなければ、出来ると思うよ。
(482)2006/07/17 21:53:54
村長の娘 シャーロット
ローズが私の一人反省会を楽しみにしてくれているようですが、今回の私個人の目標、

1.真か狼として吊られる
2.狼への狂アピールを考える
3.テケトーにとことんやる

はすべて達成されてしまったので、実は特に反省点なしです(笑)
感覚派騙りについても、自分の思う感覚派騙りは最後までできていたので。
グレンに指摘された「感覚派騙りの目的のズレ」は、今回全く気づいてなかったので、今後に生かしたいと思います。

こんなもんかな。
(483)2006/07/17 21:56:29
異国人 マンジロー
>>481 ラッセル
ああ、アレはスマンかったなぁ(;´Д`)

トビー白でラッセルかレベッカがLWだと思ってたから、
(ミッキーLWは流石にワカラン…)
灰ローラー&能力者の狼っぽいの吊ればいいじゃない的な、
アントワネット式思考停止でした…。

…ホンマスマン(;´Д`)
(484)2006/07/17 21:58:15
村長の娘 シャーロット
あぁ、ちなみに、今は気持ちも落ち着いてすっきりしてるので、昼間のようなブラック思考はありません。
怖くないですよー(笑)
(485)2006/07/17 21:58:39
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットを撫で撫で。何か、煮え切らないよな。色々と。
2006/07/17 21:59:43
村長の娘 シャーロット
>レベ
もうすっきりです。大丈夫だよー。
煮え切った(笑)


…煮え切った、って言うのか?(笑)
(486)2006/07/17 22:00:29
学生 ラッセル
>>485シャロ
シャロはシャロというだけで怖い。
でも、今回は怖くないと思ってたら……。

人外側:ルーサー・グレン・ミッキー・シャーロット

……顔吊りって正しいじゃないかと思う。
誤吊りでステラとコーネ吊っても、吊り手足りてるし。
(487)2006/07/17 22:01:28
学生 ラッセルは、「やられた」も「やったぜ」もなかったからかな?
2006/07/17 22:02:09
雑貨屋 レベッカ
んー…
あたしは煮え切らなかったなぁ。色々と。
シャロは偉いな。
(488)2006/07/17 22:04:10
修道女 ステラは、こそこそ。
2006/07/17 22:09:04
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
顔で吊るな(笑)
(489)2006/07/17 22:09:24
異国人 マンジローは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2006/07/17 22:10:03
学生 ラッセル
いや、俺の推理よかは当たりそうでさ……w
(490)2006/07/17 22:11:48
村長の娘 シャーロット
>レベ
喧々諤々、とことん喋ったからですよ?
1人で解決はしてません。
レベも、次に繋げるために、すっきりさせましょう。
(491)2006/07/17 22:11:56
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/17 22:13:06
雑貨屋 レベッカ
あたしはシャロがそこにいるからそれでいい。
(492)2006/07/17 22:14:04
村長の娘 シャーロット
>レベ
ダメです。
(493)2006/07/17 22:14:28
雑貨屋 レベッカ
>>493
んや、いいのよ。
シャロに騙してもらって、またこうして違う姿を見られて、満足しているのにもやもやしていて、それがまた解決しているのとか見ちゃうとさ。

あたしの方は、何が悪いのかはもう分かってるのよ。
いつ突破できるか。本当にそれだけなんだから。
(494)2006/07/17 22:17:41
村長の娘 シャーロット
むー。
(495)2006/07/17 22:19:08
雑貨屋 レベッカ
何でむーなのさ(笑)
(496)2006/07/17 22:20:52
村長の娘 シャーロット
まぁいいや。


そういやソフィーは、前村の占い師ニーナでしたね。
私は狼ラッセルでした。

あとの再戦者はいんげんやらなんやらで何度か一緒になってるので割愛。

他の人は初めましてですかね。
いんげんへようこそ。
てかいんげんクオリティってなんだろ?(笑)
いんげん皆勤賞の私もわかりません(笑)
(497)2006/07/17 22:21:39
村長の娘 シャーロット
そういえばとうとういんげん皆勤賞は私だけになっちゃった?
別に偉くもなんともないですが(笑)
(498)2006/07/17 22:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
この村独特な何か。それがいんげんクオリティ。
言ってはみたけれど、中身までは保証しませんわ。(笑
(499)2006/07/17 22:23:29
村長の娘 シャーロット
>>496
そーなのかなー、それでいいのかなー、という「むー」(笑)
(500)2006/07/17 22:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
500ゲットずざぁー。

と意味の無い発言を混ぜてみる。
(501)2006/07/17 22:24:56
学生 ラッセルは、俺、あまり意味のある発言してない……w
2006/07/17 22:25:35
村長の娘 シャーロット
>>499
なんだろね。
一応ふつーの村のつもりなんだけど。
そのふつーが今では「ふつー」じゃないのかな。
(502)2006/07/17 22:26:06
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、ふふふふふ。
2006/07/17 22:27:22
村長の娘 シャーロットは、実は私が500ゲットだったズサー。
2006/07/17 22:27:39
新米記者 ソフィー
>>497シャーロットさん
そうです、あの時はどんなにがんばっても周りから狂人としか思われなくて大変でした。
しまいには自分が白出しをした人を吊りたいって言っていましたし。
(503)2006/07/17 22:28:55
雑貨屋 レベッカ
ソフィーも、主客観混合強そうだしなあ。
何となく想像できる。
(504)2006/07/17 22:33:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>503上act
ちぇっ。

>>503 ソフィーさん
ごきげんよう。
2日目にステラさんが▼に挙げた時点で、考えきれてませんでしたわ。

でも、ソフィーさんさん救ったとして、グレン&ミッキーは出てこないし、うーん。
(505)2006/07/17 22:36:08
お嬢様 ヘンリエッタ
もしかして、『村人が最後まで生き残りたがる傾向が強い』のが、いんげんクオリティなのかもしれませんわね。
そのために人狼を囲みこむ村人もいるくらいですし。(笑)

普通の村では、途中で良いやと言うのも結構居ますし。
(思い込みかしら…?)
(506)2006/07/17 22:40:30
雑貨屋 レベッカ
んーむ、生き残りたがるっつーか、狼吊るまで死ねないって方が正しいかもなあ。
途中までで良いとか思った事ない。
それは村というより、人によりそう。
(507)2006/07/17 22:41:42
流れ者 ギルバート
あっ……レベッカが居る。

ヤホー!
(508)2006/07/17 22:46:52
雑貨屋 レベッカ
ミッキーは「そういうキャラ」と思わせて生き延びる狼とすると、誰とでも繋がるんだよね。
こういうタイプの狼に、やっぱエッタみたいな考えで一回騙されたから、判断保留にするなあ。
なかなか見かけないんだけどね、こういう狂狼タイプ。
見かけないから、どこで判別するかがまだ分かっていない。
ち。三木彦め。突然死さえなきゃ、良いサンプルになったかもしれんのに…
(509)2006/07/17 22:47:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、傾向として、そういう人が多く集まってるんじゃないかなと。いんげん村は。私はそう思ってます。

私自身は途中降板(襲撃)もありだと思ってる口ですし。
(510)2006/07/17 22:48:23
流れ者 ギルバート
そうそう…夕方から考えててみんなに聞きたいと思ったんだけど、対抗同士の「相手のココおかしくね?」っていうのはスルーしちゃうんか?
(511)2006/07/17 22:48:59
学生 ラッセル
ミッキーは、村人認定してたな……。

ステラには見えてたんだよね。無傷なのがって話だったっけか。印象論だけで外すのか、みたいのが遺言だった気が。
あれで、たしかにミッキーな……。とは思ったけど。

でも、レベッカは●にあげてたよね、確か。
(512)2006/07/17 22:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>509 レベッカ
発言で判別したかったわ。出来れば。今回消去法だったし。ミッキーさん、今からでもこーい。(笑

>>511 ギル
灰が論点にすると思いますけど、しなかったら聞くんじゃないかしら。
(←占・霊をあまりしてない人)
(513)2006/07/17 22:52:06
流れ者 ギルバート
俺、途中降板好きだったりする。苦笑
3日目霊COパターンで潜伏結社で初回襲撃カモーン!とか。地雷の意味無くなるけど。笑
(514)2006/07/17 22:52:57
学生 ラッセル
>>511ギル
いや、そんなことはないと思うけど?
今回は、提示の仕方とか、指摘する内容とか、そういうのがアレだったって話じゃないのかな。
(515)2006/07/17 22:54:48
学生 ラッセル
← 村人以外やったことがない人
(516)2006/07/17 22:55:36
修道女 ステラ
ミッキーさんの初日の赤ログが可愛いですわ…(きゃっきゃっを見て。)

ログ読みログ読み。
(517)2006/07/17 22:55:37
流れ者 ギルバート
>>513エッタ
んー、そっか、エッタはそうなんだな。あんがと。
実は、俺も占霊ってあまりしないんで、どう振る舞って良いのかよくわからなかったりしてさぁ。苦笑
(518)2006/07/17 22:55:56
雑貨屋 レベッカ
対抗なんてしらん。
探すのは灰狼だ。相手が突っかかってきたらある程度はつき合うけど。
それも、村人に真と思わせる為につき合う、位だなあ。
(519)2006/07/17 22:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
寝落ちしてた件。
>>462そういえば。おひさ〜。
ヘンリエッタは独特な雰囲気があるわね。
(520)2006/07/17 22:57:59
流れ者 ギルバート
>>515ラッセル
あ゛ー、この喋りだと嫌みにとられてもいたしなぁ。苦笑


この村、能力者への質問って少なかったんじゃね?って思うんだけどさ…考察はみんなしてるんだけど。
そう感じたの俺だけ?
(521)2006/07/17 22:58:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、ごきげんよう。
1〜2日目は希望が通らないだろうと思いながら挙げてましたわ。
これでは納得しないだろうなと思いながら。

改めて、まとめ役お疲れ様でしたm(_ _)m
(522)2006/07/17 22:59:34
村長の娘 シャーロット
>ギル
内容によるよ。
ギルの場合は、完全に自分真視点で見て私がおかしいと言っていたから、あれは不毛。ギル真の場合私真はないんだから、おかしくて当たり前だもん。
だから単なる揚げ足取りにしか見えなかったということです。
(523)2006/07/17 22:59:37
村長の娘 シャーロットは、>>523>>511へのレスね。
2006/07/17 23:01:47
雑貨屋 レベッカ
>ギル
だって勝手にやってるじゃん、能力者。
質問なんて不要だったしなあ。喋らない牧師はまあおいといて。
ギルもコネも勝手に喋るし。勝手に喋る奴は喋らせておけばいいし。シャロもつつく気なかったし。
(524)2006/07/17 23:01:49
流れ者 ギルバート
>>519レベッカ

……男前なお返事、どーも。^^
以前、全く対抗を無視して客観視点で物言ったら、速攻偽扱いで吊られた経験あるんで、居る人にあわせた振る舞いが必要なのねーと墓下などを読んで思った次第。
(525)2006/07/17 23:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>483シャロ
ないのー。ちぇ。アレ好きなのに。
確かにシャロは騙しきったからなあ。
(526)2006/07/17 23:02:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>520 ローズさん
毎日印象が変わるとかそう言う処が有ったりしたんでしょうか?
ふぇぇ。どうだったんだろう?
(527)2006/07/17 23:03:30
学生 ラッセル
能力者に質問するのも、村人に質問するのも変わらない気がする。
むしろ、判定をだす能力者は、質問せずとも判断できる可能性高くない?
CO順とか、そういうので判断できることが多いから、どうしても情報がでてこない灰への質問が多くなる気がするけど。
(528)2006/07/17 23:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
その対抗が狂か狼かの調査のために突付くなら大いにアリだと思うわよ。
(529)2006/07/17 23:04:22
雑貨屋 レベッカは、つーか、姉御とか男前とか何なんだあんたらは。
2006/07/17 23:05:38
流れ者 ギルバート
>>523シャロ
あー、そうとられるのね。納得。
俺真視点で見たら「みんなおかしいとおもわねぇ?」っていうだけなんだけどね。
みんなの独り言見たら、案外、俺がつついた部分考えていてくれた部分あるみたいだけど、表に出てきていない以上、ココも見てねぇという話なんだが…対抗に質問じゃなく、俺の考察として出せばいいのか。
(530)2006/07/17 23:05:57
お嬢様 ヘンリエッタ
それとも、飄々と流れてるようにみえるのかしら。
あんまり絡まないと、そう見えるかもしれませんけど。
今回、登場時間ランダムでしたし。(・_・)y~~~~~
(531)2006/07/17 23:06:38
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ、超男前ジャン@超笑顔^^
2006/07/17 23:07:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>527ヘンリエッタ
いや、そうじゃなくて、何と言うか、ある程度達観してるところ、っていうのかな。常に主観を混ぜず、冷静に場を見れてるところ。あの時ルークに白を出せたのもそんな冷静さゆえんだろうし。たぶん、グレンのいう「狂い」からかなり遠いキャラだと思うわ。主観は主観、客観は客観でバッサリ区別できる人なんだろうなって。
(532)2006/07/17 23:07:55
村長の娘 シャーロット
>ローズ
>>526
だってぇぇ(笑)
(533)2006/07/17 23:09:26
雑貨屋 レベッカ
エッタは安定してるよねぇ。
逆に村人認定しづらいタイプ。
(534)2006/07/17 23:09:55
流れ者 ギルバート
>>528ラッセル
俺視点で灰は白かったからねぇ。
灰に質問しようにも質問できない罠w

>>529ローズ
あー、そうだな。でも、シャロつついてみて2騙りか?(間違っていたけど、ルーサー狼か?にはなった)から、俺的には意味があったんだけど、それと自分真と思ってもらうののバランスがむずかしそ。苦笑
(535)2006/07/17 23:10:23
村長の娘 シャーロット
能力者決めうちする気がなかったからじゃないの?能力者に質問しなかったのは(笑)
(536)2006/07/17 23:12:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>535
それを考察に出してみるとよかったと思うわ。
ルーサー狼説を。
もし偽なら、何のためにルーサー狼説を出すのかの判断材料にもなるし、真なら、皆の気付かないところにメスを入れてることにもなるしね。
(537)2006/07/17 23:13:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>532 ローズさん
『負けるのが怖い』と言うのがBBSの方で染み付いちゃってると思われますわ。恐らく。

>>534 レベさん
主観で殆ど意見を出さないから、個人が見えないんでしょう。だから、どっちかが見えてこない。
(538)2006/07/17 23:13:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>536 シャロさん
図星…(苦笑)
コーネ以外は全吊りも考えてた。
(539)2006/07/17 23:14:23
学生 ラッセルは、エッタは潜伏臭がするね。だから守護も信じたw
2006/07/17 23:14:32
異国人 マンジローは、耳から変な汁を出しながらその場にぶっ倒れた。
2006/07/17 23:15:46
学生 ラッセル
能力者吊りって吊り手もったいないって印象なんだけど……。
ピンポイントで吊りやがれっていわれたら、返す言葉ないんだけどさ。
(540)2006/07/17 23:16:19
学生 ラッセルは、異国人 マンジローああ、ついに……。議事に埋もれたかと思ってたw
2006/07/17 23:16:47
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー先生、容量オーバー??
(541)2006/07/17 23:16:51
異国人 マンジロー
スマン、ログ見てたがあまりの濃厚さに何か漏れた…。



…先生、もう寝ます(;´Д`)
(542)2006/07/17 23:18:00
異国人 マンジローは、 ログ読んでたけど、そろそろ限界だから寝るわー。
2006/07/17 23:18:08
流れ者 ギルバート
>>537ローズ
だよなぁ。笑
村人の時は質問多めプラス考察しっかりを心がけて居るんだけど、能力者の時って考察偏るわけだから、読んでもらえるのかわかんねぇよなぁと思ってたり。苦笑
(543)2006/07/17 23:18:50
異国人 マンジローは、とゆーことで、おやすみー。
2006/07/17 23:18:55
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/07/17 23:19:17
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー、おつかれー。読まずに参加すれば良かったのに
2006/07/17 23:19:48
お嬢様 ヘンリエッタ
他にも何人か埋もれてそうな予感…。(笑)
思ったことはっちゃけましょうよ。
(544)2006/07/17 23:20:28
村長の娘 シャーロット
まんじろ先生寝ちゃうのー。
おやすみ(笑)お疲れさまー。
(545)2006/07/17 23:20:36
流れ者 ギルバート
能力者ローラーって吊り手勿体ないと思うのは俺だけ?…と言おうとしたら、ラッセルが言っていた。笑
(546)2006/07/17 23:21:16
流れ者 ギルバート
俺、ラッセルの思考好きだったなぁ。偽と言われ続けたけどw
(547)2006/07/17 23:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー漏れてる漏れてる。

能力者への質問はあまりしなかったわね・・・。
今回は色々と調査が不足してた感があるわね。
それでマイワールドに篭っちゃったというのもあるかもしれない。
(548)2006/07/17 23:22:32
流れ者 ギルバート
oO(占い師になったとき、誕生日までに墓下のほほんライフだきるかなーと嬉しくなったのは内緒だ。土日は全く考える時間なくて苦しかったぁ。orz)
(549)2006/07/17 23:25:07
学生 ラッセル
んーそこまで偽とは思ってないんだけどね。
わかんないから判断保留してた。
ルーサーが偽に見えすぎたんで、逆にギル偽を言い聞かせてたとこはあったかも。
ギルの視線が村にあるように見えなかったんだよね。
まあ、「村ばっか見てるし狼」とかいわれることもあんだろうけど。

脳みそ揮発性だから、垂れ流すしかないだけなんだけどなー。
あ! フットワーク軽いって、頭ン中からってことか!?
(550)2006/07/17 23:27:22
お嬢様 ヘンリエッタ
えー。どの役職でも1週間は時間見ましょうよ。
(苦しかったのは自業自得(笑))
(551)2006/07/17 23:27:36
吟遊詩人 コーネリアスは、こそこそ。
2006/07/17 23:28:49
農夫 グレン
おつかれー
(552)2006/07/17 23:29:25
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー先生お疲れ様。
コーネさん、グレンさんごきげんよう。
さて、グレンさんに、ほんとに促しましょう。
(553)2006/07/17 23:33:04
学生 ラッセルは、グレン、コーネ、やふ〜
2006/07/17 23:33:16
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/07/17 23:33:24
流れ者 ギルバート
>>550ラッセル
視線が村にあるように見えなかったかぁ。
村視点でもかなり話していたつもりなんだけど、足りなかったのかなぁ?…っつーかきっちり視点をわけて発言すれば良かったか……。

>>551エッタ
まぁ…忙しくなるのは予定外だったんだけどね。
祝ってもらった分、苦しみもあった…ということでw
(554)2006/07/17 23:34:02
流れ者 ギルバート
コーネ、グレン、おつー。
(555)2006/07/17 23:34:34
農夫 グレン
ログ読んでないんだけど、グレンくんもいれてー。
(556)2006/07/17 23:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
しつこい質問なんだけどさ、グレンさんてあわよくば最後まで残ろーって気無かったんですか?

やっぱラスウル生かすの第一?
(557)2006/07/17 23:35:25
農夫 グレンは、エッタに感謝したかもしれなかった。
2006/07/17 23:36:15
村長の娘 シャーロット
グレン来たので質問。
「初日に」パンダになった意味はなんだろう?
初日じゃないといけなかったの?
もう少しあとでもよかったんじゃないの?
(558)2006/07/17 23:37:19
農夫 グレン
あー。今回はなかったですー。
死ぬ気マンマンで2日目は生き伸びました。
(559)2006/07/17 23:37:55
学生 ラッセル
>ギル
ああ、いや、村視点で見てなかったというよりは、村人を見てなかったというか。
対抗とか、パンダのグレン、ラインのできたコーネ、とかその辺と会話してる印象が強い。

……感覚的なもので、真偽には直接関係ないねw
(560)2006/07/17 23:38:08
村長の娘 シャーロット
それとも、初日に占い先になっちゃったのは予想外のことだった?
(561)2006/07/17 23:38:18
村長の娘 シャーロット
←ログ読んでない二号
(562)2006/07/17 23:38:46
学生 ラッセル
>グレン
能力者はいつまで食わないつもりでしたか?
(563)2006/07/17 23:39:14
学生 ラッセルは、シャロは感覚派だからよし。
2006/07/17 23:39:33
農夫 グレン
初日が一番●にしてもらいやすいんじゃないかなーと。
2日目3日目だと、●も▼もならんのじゃないかという。
なんせ●も相当なったことないので、●になるにはどうすりゃいいか、困ってた。
(564)2006/07/17 23:40:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>559
そーなんですか。
ルーサーのサポートとして、居た方が良かった
と思いますよ。まぁステラが▼してたからアレ
だけど。
(565)2006/07/17 23:42:01
農夫 グレン
最後まで一切食うつもりがなかったです。
ギル狼説流布してので。
(566)2006/07/17 23:42:24
修道女 ステラ
←ログ読もうとしてたけど他の事をやりだしたりして結局読めてない人一号
(567)2006/07/17 23:43:03
学生 ラッセルは、そっかー。あれ、個人的には苦しくて嫌だw
2006/07/17 23:43:08
酒場の看板娘 ローズマリー
死ぬべきところで死んで、残りの騙り狼を生かす、という手も有るのよね。
「まさかあのミッキーを残して早死にできないだろう」という思考も利用できるし。
(568)2006/07/17 23:43:15
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/07/17 23:44:13
農夫 グレン
結果的にはね。
僕は初日の最初から●→パンダ→生き延びる→死ぬの予定があったので。

それがなかったら、初日は●にならない程度の努力はします。
(569)2006/07/17 23:44:37
学生 ラッセルは、パンダがいないなら、能力者を食べればいいじゃない。
2006/07/17 23:45:16
村長の娘 シャーロット
>>564
なるほど。意図して一日目に占いになったわけか。
まぁ、難しかったかもしれないけど、チャレンジ一年生してほしかった気も。
(570)2006/07/17 23:45:26
修道女 ステラ
グレンさんは大満足してましたけど、それで何か得るものはありましたか?
(571)2006/07/17 23:45:26
吟遊詩人 コーネリアス
能力者残しは好きだw
(572)2006/07/17 23:46:02
吟遊詩人 コーネリアス
でも、残すなら騙りラインが真贋勝負で勝たなきゃ
ダメだと思いますです。

もし、グレンーシャロラインとかだったら
潜伏が見つかっても残れそうとさえ思ったエピで。
(573)2006/07/17 23:48:40
農夫 グレン
盛りだくさんありましたね。
パンダを見るほかの人の目というのがパンダになった人はこう感じるんだなとか、パンダでも生き延びる方法はこういう感じじゃないかなと思ってたのが実際にそうできたとか。

次に村人でパンダが出たときのパンダの人の気持ちが少しでもわかったと思うので、意見の引き出し方とか、真贋とか 役に立ちそうです。

それから、狼が初日にパンダになるのは意外と簡単なんだな、と思いました。

司令塔になるような人は、初日の赤ログに熱が入るから、初日の表発言まで入念にやるのはかなり達者なひとでないとむりなんだろう、とか。
(574)2006/07/17 23:50:08
学生 ラッセル
んーミッキーが生きて動けてたら、シャロ狂だし、吊り手が間に合わなくなった可能性あると思うな。
グレンの位置はあまり関係なさそう。
(575)2006/07/17 23:51:27
農夫 グレン
真贋勝負で負けてもシャロから吊られて、白でたからといってすぐにルーサーに行くとは思わなかった。
シャロ狂で「ありえないCOロジック」になったので、ひとつ余裕が出来たとは思いました。
(576)2006/07/17 23:52:08
村長の娘 シャーロット
そういえば初日に発言で私はミッキーを擁護し、これ一応狂アピールのつもりだったんだけど、全然効いてなかったね。コーネは逆にミッキーを疑っていたので、伝わるかなと思ってたけど。
発言だけじゃ、どーにも判断できんということかなぁ。
(577)2006/07/17 23:53:54
吟遊詩人 コーネリアス
あ、でも別に今回は真贋で勝ったとはミジンコも
思ってないですよ。
能力者を残すならって話で。
私の理想論だす。騙りには強い人の方をっての。
(578)2006/07/17 23:55:23
学生 ラッセル
>>577
それいったらエッタは? あっちはやりすぎ?
(579)2006/07/17 23:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>577
疑った方が狂アピールと思われてたなんてねー

私のCOのタイミングは最初はアイタタタと思いました。
(580)2006/07/17 23:56:59
農夫 グレン
結局、COを誰がやるとか程度の打ち合わせ+αくらいでやめておいて、2日目以降も引き続き順番に仲間と打ち合わせするのが大切で、初日に細部までやる必要がない、という事でしょう。

そもそもそこらへんがない狼は、初日から飛ばせるわけですが、いきなり1匹が●▼になると戦略的に狭まってしまうので、今回は3日目死亡の目標のためにも初日が重くなったわけです。
同時に初日●にもなりやすいんじゃないか とか。

むしろ初日に●にならなかったら、目標のパンダは達成できてなかったのではないかと。
(581)2006/07/17 23:58:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>576
うん、シャロ白の次は多分ギルだったろうと
思います。
やっぱミッキーさん生きてて欲しかったなー。
(582)2006/07/17 23:59:53
村長の娘 シャーロット
うーむ。そうか…。
(583)2006/07/17 23:59:54
吟遊詩人 コーネリアスは、服が裏返しだった。(何
2006/07/18 00:03:48
村長の娘 シャーロット
途中ですけど、今日はここまで。
おやすみなさーい。
(584)2006/07/18 00:04:07
農夫 グレン
>シャロ
結局ね、僕もCOロジックの「ありえる」からまず判断してるから、ルーサーのあとのCO、つまりコーネ狂が大本命な訳ですよ。
でも能力者を食うつもりがないから、のんびりみてました。
だからアピールの部分をスルーしちゃったんでしょうね。
(585)2006/07/18 00:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>579
私は、人狼って知らずに庇ってるけどね。

狂信者ならやりすぎ。(笑)
(586)2006/07/18 00:04:16
流れ者 ギルバート
繋がらなかった。orz

俺もシャロの次は俺吊りだと思ってた。笑
当日はあっさり吊られる気満々だった。えへっ。

>ラッセル
そっかぁ。俺、ほとんどグレンとか勝手に言ってろ…とか思っていて一言感想しか言ってなかったんだけど、そう見えてなかった…っつーことか。や、参考になる。ありがと。
(587)2006/07/18 00:05:07
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに、おやすみ?と言いたい衝動を抑えたが結局言った。
2006/07/18 00:05:25
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、おやすみーノシ
2006/07/18 00:05:51
流れ者 ギルバート
>グレン
グレンはパンダにならなくても、2日目くらい喋る人なのかな?
(588)2006/07/18 00:07:39
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットおやすみなさーい
2006/07/18 00:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、村人ならむしろ2日目以上に喋る。
(589)2006/07/18 00:08:29
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットさん、おやすみなさい。
2006/07/18 00:08:46
農夫 グレン
まあ実際は初日は2日目より時間的に余裕がなかったというのもあって、初日に言いたい事全部言えずじまいで、2日目も完全に言い切ってはないんですけどね。
<赤ログ
(590)2006/07/18 00:10:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん来てたら、私が決めてたら4日目の決定は、▼ミッキーが濃厚だったかも。
それで後日の判定で…残り8人。
心情的に即▼ルーサーに行った可能性はあるかも。そうじゃないかも。。。
(591)2006/07/18 00:10:58
農夫 グレン
>ギル
デフォで発言しちゃいますね…。
メモ発言は僕の特許で申請しようかと(笑)
(592)2006/07/18 00:11:13
酒場の看板娘 ローズマリー
メモ発言、はじめて見たときはビックリした。
何でメモ貼りまくってんでしょ!?って。
(593)2006/07/18 00:13:10
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロさんお休み。

グレンさんは、促し3〜4+メモ発言で10ぐらいだったかしら?
もっとあるかもね。全部は知らないから。
(594)2006/07/18 00:13:21
流れ者 ギルバート
>>589ローズ
あはは……そっかぁ。笑

>>592グレン
メモ履歴は携帯から読めないから勘弁して欲しかったりw
通常状態のグレンで当たってみたかったな。俺、ギルじゃなくてw
感覚派の俺が、どう感じるのかを体感してみたい気がする。
(595)2006/07/18 00:14:02
農夫 グレン
まあ突然死で2匹目の狼発見した霊能者を偽者と思うよりは真と思うでしょうねえ。
しかもシャロ白で一気にルーサーだけがギル-コーネラインの狼とわかったわけだから、僕が村人でもふつーに▼ルーサーだろうなあ。
(596)2006/07/18 00:14:07
農夫 グレン
>ギル
その注文は各地からもらってまして(笑)
重要な事をメモで言うな と(笑)
(597)2006/07/18 00:15:11
学生 ラッセル
普通に墓下も使いきってたっぽいし……w
村人だったら、pt的には村を壊滅させかねないよね。

でも、あんだけしゃべれたら、村側中々吊れない気がするよ。
(598)2006/07/18 00:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
>ギル
何か独り言とかで謝ってるので一応。

私はギルとライン繋がった時素直に安心しましたよー
あー、ギルだったら楽だなぁと。1人狼吊れたというのもあるけど、ギルの方が生命力あったし、対抗云々は別としてアグレッシブなとこはお任せできた。全然足引っ張ってないですよ。
逆にルーサーさんと繋がってたら途方にくれたよ。
(599)2006/07/18 00:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
今回のグレンは「調査」が余りなかったけれど、いつもは発言のいたるところに「調査」が含まれてるからね。余り調査発言(ブラフとか)がなかったのは、狼だったから?それともいそがしかっただけ?
(600)2006/07/18 00:17:50
農夫 グレン
>ラッセル
まあ暴れまくって吊られずに最後まで行ってラスウル吊るのを何度かやったので、暴れまくると村側はなかなか吊れず狼側もなかなか食えず、みたいな事になるんだろうなあ、というのは僕の中にありますね。
(601)2006/07/18 00:18:22
流れ者 ギルバート
審問でのガチ村ってやっぱりログ読みづらいなぁと思う。BBSのあの発言枠に納める方が、俺向きかも。
…尤も、審問はほとんどRP村にいるんだけど。笑

ん、俺もルーサー吊って欲しかった。
真贋関係なくてもいいからw
コレで狂ならあんまりだろ…と思ってもいた。
…でも、キャラ的には好きだったから、ルーサーにも会いてぇ。
(602)2006/07/18 00:18:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary