人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1613)萌えろ!天の河!七夕伝説(ry村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
未亡人 オードリー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 ラッセル は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
お尋ね者 クインジー は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お尋ね者 クインジーに投票した
旅芸人 ボブ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、雑貨屋 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
・・・レベッカさん。
お疲れさまでした。

議題出すね。

■1.吊り希望
■2.狼陣営推測と、その陣営の作戦について
□3.今日の守護者さん一斉CO 対応可能時間

他にあったら、指摘お願いするよ。
(0)2006/07/09 22:35:13
学生 ラッセル
レベッカさんか・・・
ともかくお疲れさまでした。

襲撃先がわかるようなわからないような・・・
これって村の勝利はほぼ確定だよね。
□3.今から25時くらいまでかな。
(1)2006/07/09 22:53:22
お尋ね者 クインジー
レベッカか…正直かなり意外なとこを突いてきたな。
全く誰も白く思ってなく吊り候補的存在だったのにな、これは襲撃されなかった白寄りの人間が狼と見るか、そう思わせるための襲撃とみるか、狩人狙いの襲撃だったのか…。
とりあえず、レベッカの冥福を祈るぜ。
(2)2006/07/09 23:04:00
お尋ね者 クインジー
あ、ちなみに昨日言い忘れてたが、一応発表しておくと、
【トビーは人狼】&【コーネリアスは人狼】だったぜ。
言うまでもないだろうがな。
(3)2006/07/09 23:04:47
見習い看護婦 ニーナ
狼さんは、守護者確定を忌避したんだね。

あ、□3.だけど、今日(リアルの)出来るかどうかは判らないかな。ボブさんとオードリーさん次第だね。
(4)2006/07/09 23:17:35
未亡人 オードリー
今戻ったわ。
灰襲撃してきたのね。レベッカ…冥福を祈るわ。

□3.私もラッセルと同じく、今から25:00までなら対応できるわよ。
時間を指定してくれたら、それに対応できるわ。

で、CO方法だけど、一斉COの時間を決めてのCOだったら【アクション】を使ってのCO方法をお願いしたいわ。
これは個人的に、メタ考察したくないからなの。
考慮して貰えると有り難いけど…反対意見が多ければ、無理にお願いしないわ。
(5)2006/07/09 23:18:04
見習い看護婦 ニーナ
>オードリーさん

actを使ってのCOだと、時間に関してはよりシビアに見ないといけないけど、その辺大丈夫かな?
(6)2006/07/09 23:20:59
未亡人 オードリー
>ニーナ
アクションだと、発言も取り消せないし、霧が濃ければ発言が消えたりするでしょ?
(それがちょっと心配だったりするのだけど…)

全員揃ってる時間があれば、出来ればactを希望したいのだけど…。
んー…。細かすぎるかしら?
(7)2006/07/09 23:27:31
未亡人 オードリー
それにしても、現在【白白灰灰灰】
灰吊りが2回出来るから…

これって、ほぼ村勝利じゃないの?
あんなにミスリードしてたのに…ちょっと気持ちが軽くなったわよ。
墓の下のみんな…ごめんなさいね。

つ【らくがん】【食用ほおずき】
(8)2006/07/09 23:37:18
見習い看護婦 ニーナ
>オードリーさん

うーん、そうだね。心配は判るんだけど、actはactで、保留時間がないぶん、ずれが怖くはあるんだよね。

actでやるなら、直前に時間合わせ必須かな。
(9)2006/07/09 23:40:25
学生 ラッセル
ごめん、気が緩んだせいか激しく眠い。
守護一斉COはできれば(リアル)明日の早朝〜朝にして欲しい。

僕はアクション・通常発言の違いにはこだわらないから、ニーナ・クインジーさんに任せるよ。

オードリーさんのそのこだわりも白いと思った。白印象稼ぎなら騙されまくりだけど。
■1.▼ボブ(暫定)
■2.また明日
(10)2006/07/09 23:42:15
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんが今日来られるかどうかわからないから、こんな方針はどうかな。

【24:30までにボブさんが来てくれたら、24:50一斉CO】

と思ったんだけど、ラッセルくん眠そうだね。
朝だとすると、何時から何時までが対応可能?
(11)2006/07/09 23:44:39
未亡人 オードリー
>ニーナ
なるほどね。時間合わせをきちんとしてないと、確かに
それも疑いの材料になるのね。

んー…そうね。ニーナにお任せするわ。CO方法はどちらでも対応するよ。
ボブが何時に戻るか不明だし、ラッセルも辛そうなのね。
(ニーナ>>11)【一斉CO時間の仮(?)了解よ】
私は早朝ならば、06:50−08:00までなら対応できるわ。それ以外だと…夕方になりそう。
(12)2006/07/09 23:54:23
学生 ラッセル
うーん、寝坊しなきゃ四時から対応可能なはずなんだけど、ボブが来てくれるなら今日中のほうがいいね。
とりあえず24時半までは頑張って、ボブが来たら早めてくれないかな。迷惑かけてごめん。
(13)2006/07/09 23:55:29
見習い看護婦 ニーナ
えっと、そしたら

【ボブさんが24:30までに来てくれたら24:50に一斉CO】

【ボブさんが、朝までに確認できて、対応可能なら07:10一斉CO(この時間でOKだってボブさんが宣言してくれたら、ってことね)】

【そうでなければ明日の夕方、詳しくはまた後で決める】

ってところかな。
(14)2006/07/10 00:04:32
未亡人 オードリー
私も議題に応えるわ。
…と言っても、やっぱりラッセルとボブを比較して
どうしてもラッセルがボブよりも黒く見えないので
■1.吊り希望▼ボブ になってしまうわ…。
もうコレで終わって…って、思うわよ。明日があったら悶絶するわ。
■2.これは…一斉COの後に。
(15)2006/07/10 00:09:44
学生 ラッセルは、【守護者一斉COの時間了解】
2006/07/10 00:19:22
未亡人 オードリーは、とりあえず、ボブ待ちね。ニーナ>>14【了解よ】
2006/07/10 00:21:00
お尋ね者 クインジーは、俺もぶっちゃけボブ吊りで終わるんじゃないかと思ってたり。
2006/07/10 00:31:00
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2006/07/10 00:33:00
学生 ラッセル
ごめん、寝るね。ボブが確認できたら明日の朝七時過ぎ了解。

おやすみ。明日で終わってみんなと会えますように。
(16)2006/07/10 00:33:47
見習い看護婦 ニーナ
時間かな。【24:50の一斉COはなし】

【ボブさんは、07:10の一斉COに対応可能かどうか、発言をお願いします】

【対応可能な場合は、07:10に守護者/非守護者COをお願いします】
(17)2006/07/10 00:35:16
お尋ね者 クインジーは、「ひゃぅん!?…って、皆んなして俺をつつくんじゃねえ!」
2006/07/10 00:35:26
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルくん

おやすみなさい。また明日。
(18)2006/07/10 00:35:45
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーさん、ぷに(*´∀`)σ)Д`)
2006/07/10 00:35:53
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーに、突きたいフェロモンが出てるのよねぇ…。
2006/07/10 00:37:10
お尋ね者 クインジーは、Д`) .。oO(なんかつつかれるのが快感になりかけ☆)
2006/07/10 00:39:59
見習い看護婦 ニーナ
。o○(きっと、地下のみんなもつついてるね・・)
(19)2006/07/10 00:40:52
未亡人 オードリー
>ラッセル おやすみなさい。私も早くみんなに会いたいわ。そして土下座したい…orz

>ニーナ(>>17)【了解よ】
では、私も今日はここで失礼しようかしらねぇ。
(20)2006/07/10 00:41:01
未亡人 オードリーは、もっと早く弄りたかったわ…私今回actで遊べてないしorz
2006/07/10 00:42:24
見習い看護婦 ニーナ
うん。オードリーさんもおやすみなさい。

ボクも寝るね。クインさんボブさんもおやすみなさい・・。

zzz...
(21)2006/07/10 00:47:40
未亡人 オードリーは、ニーナとクインジーに、おやすみなさい。*部屋に籠もった*
2006/07/10 00:53:36
旅芸人 ボブは、おはよー【守護CO710】おっけー。それまではここにいるわ…
2006/07/10 05:58:44
学生 ラッセル
おはよう、パチンコ玉の蹴り合い決戦、感動的だったね。大事な人が外に出ちゃったけど。

ボブは・・・大丈夫かな・・・
あきらめちゃったわけじゃないと信じたいけど・・・
(22)2006/07/10 06:10:30
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんおはよ。うん、よろしくね。

オードリーさんとラッセルくん、起きてる?

【07:10で大丈夫か、もう一度宣言してね】

それから、オードリーさんの希望があったので

【COはactでお願いします。時間気をつけてね】
(23)2006/07/10 06:11:51
学生 ラッセルは、「っていたね、よかった・・・」と言った。
2006/07/10 06:12:09
見習い看護婦 ニーナ
あ、ラッセルくんおはよう。

時間あわせには、これどうぞ。
http://www2.nict.go.jp/pub/jst/index-J.html
(24)2006/07/10 06:13:29
学生 ラッセル
ニーナおはよう。最後の詰めだね、頑張ろう。

【7:10了解です】
【ACTによるCO、了解です】
(25)2006/07/10 06:17:13
旅芸人 ボブ
だあああああああ!!

あきらめてねぇーよ!ったく…オレは優勝狙ってんだから!!
(26)2006/07/10 06:19:51
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/07/10 06:20:08
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2006/07/10 06:21:33
旅芸人 ボブ
【7:10に早朝だし元気よくアクション起こすゼ☆】
アクションでCOね。7時10分に。オッケー。
(27)2006/07/10 06:23:38
旅芸人 ボブは、そんなぁ〜お辞儀されても手は抜かんぜよ〜
2006/07/10 06:24:09
見習い看護婦 ニーナ
シャワー浴びてきたよ。
すっきりさっぱりー。

目も覚めたし。みんながんばろうね。最後の山だよ。
(28)2006/07/10 06:36:56
旅芸人 ボブは、さいごのやまだ〜…ん〜っ…いいにくいーっ。
2006/07/10 06:39:41
旅芸人 ボブは、やっぱ、こんやがやまだぁ〜
2006/07/10 06:40:05
旅芸人 ボブは、でも今夜オレ吊ったら、あしたがやまだぁ〜
2006/07/10 06:40:53
未亡人 オードリー
おはよう。
【07:10でのact使用、了解よ】

ボブも無事に戻って来れたのね。良かったわ。
(29)2006/07/10 06:44:29
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーへ「おはよう〜☆」と大声で言った。
2006/07/10 06:46:03
旅芸人 ボブは、そろったならとっととCO初めてもよくねぇーか?
2006/07/10 06:47:01
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/07/10 06:48:00
学生 ラッセルは、「僕もシャワー浴び完了」
2006/07/10 06:59:52
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに感謝した。
2006/07/10 07:00:58
旅芸人 ボブは、発声練習中〜。ボボボのボーっ、ブブブのブーっっ!
2006/07/10 07:04:03
見習い看護婦 ニーナは、|_・)
2006/07/10 07:06:00
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルあ、どもども…
2006/07/10 07:06:33
見習い看護婦 ニーナは、あ、07:06ぴったりだ♪
2006/07/10 07:06:59
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナおいっ!そこっ!覗くなぁあああああああ!!
2006/07/10 07:07:31
学生 ラッセルは、「あーあー、マイクのラストテスト」
2006/07/10 07:08:54
見習い看護婦 ニーナは、おこられた(しょぼん) / あと1分だよ。
2006/07/10 07:08:59
旅芸人 ボブは、大声で【オレは守護者ではございませんっ!】
2006/07/10 07:10:00
未亡人 オードリーは、【私は守護者じゃないわよ】
2006/07/10 07:10:01
学生 ラッセルは、【僕が守護者だよ】
2006/07/10 07:10:07
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルくん守護者COだね。

【守護者さんは今までの護衛順を発表してください】
(30)2006/07/10 07:10:54
未亡人 オードリー
ラッセルーー!!!
ホントに信じても良いのね??

護衛結果をヨロシクです。
(31)2006/07/10 07:11:16
旅芸人 ボブ
おし!ラッセルじゃないかと思ってたわぁ…やっぱり!
(32)2006/07/10 07:11:37
見習い看護婦 ニーナ
議題追加ね。

■4.守護者真偽考察

よろしくね。
(33)2006/07/10 07:13:26
学生 ラッセル
そっか、さすがに対抗出るようなミスはしないか・・・
対抗でたら詰みだったんだけどな。

これまでの守護は
【メイ】→【メイ】→【クインジー(GJ)】→【クインジー】→【ニーナ(GJ)】→【ニーナ】
だよ。

初日からの「守護者的心情」も指令が出たら纏めるよ。
(34)2006/07/10 07:16:03
学生 ラッセルは、「あ、じゃあ■4.でそれを回答にするよ」と言った
2006/07/10 07:16:46
学生 ラッセル
いや、偽占思いっきり守護してた・・・
ホントごめんなさい・・・(特にヴィンセントさん&ステラさん)
メイ狼じゃなかったのが救いだけど・・・
(35)2006/07/10 07:18:56
見習い看護婦 ニーナ
うん、それでよろしくね。

時間は【仮決定:21:00 本決定22:00 夜明け22:30】

でいいかな? 問題ある人は教えてね。
(36)2006/07/10 07:19:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルくん、ボクを護衛してくれたんだね、ありがと。
2006/07/10 07:20:02
見習い看護婦 ニーナは、じゃ、みんな、また後でねー。
2006/07/10 07:24:44
学生 ラッセル
【決定時間了解だよ】

>ニーナ
ううん、むしろミスりまくってて申し訳ない。
あと少しだから頑張ろう!
(37)2006/07/10 07:24:50
旅芸人 ボブ
さっそく
■4.GJ避けるのと守護者狙いの襲撃だったのは間違いない。それで灰の中で狼にはレベッカが守護者っぽいとこれまでの行動または発言から判断したんだろうな。
しかし、それは予想外れで…裏目にでてもう後がない。っていうかここでラッセルを強く疑う必要もねぇーだろ。守護者かどうかを発言から読み取るだけの情報もほとんど出てこねぇーだろうし…オレはとくに疑うつもりもねぇーな。オレはヤツがスロットしに通ってることで、おそらく読みの練習をあのマシーンで日々鍛えていたと予想するわ。
(38)2006/07/10 07:25:30
未亡人 オードリー
■4.守護者真贋考察
私、レベッカが守護者だとばっかり思ってたわ。だから灰襲撃で守護者狙いで食べられたのだと思ってたわよ。
潜伏結社の件での提案って、守護者だったら守護先が少ない方がGJ出やすいじゃない。
その提案をしてたので、前日は吊り希望にしてたけど下げたのよ。

で、私の目から見て守護者っぽいレベッカを黒予想してるラッセルが気になったわ。
守護者から見て守護者っぽい行動をしてる人は、狼っぽく見えるでしょ?
逆に、狼から見て守護者っぽい人は吊りで消したいと考えると思って、理由が薄く最黒の位置に置いてたラッセルに突っ込み入れてたのよ。

ラッセルの守護者らしい発言は、分からなかったわ。強いて言えば、レベッカを黒く見てた点かしらね。真と信じる要素は。
(39)2006/07/10 07:27:54
旅芸人 ボブ
しかし、初日ヘタしたらラッセル占われるハメになってたなぁ…
あっぶねぇー、あっぶねぇー。

あとクインジーの最後の告白はこれで決定だなっ!
がんばれよ〜っ!旦那ぁぁ〜☆
(40)2006/07/10 07:32:17
未亡人 オードリー
>ニーナ>>36
その時間だと、私は仮決定しか確認できないわね。
でも灰吊り2回出来るので、私は「本決定&夜明け」に立ち会えないので今の内に【ニーナに委任してコミット】しておくわね。
(41)2006/07/10 07:33:55
旅芸人 ボブ
ぁ、決定時間やばっ…

>ニーナ
両方とも決定確認はキツいなぁ…
できれば仮を2時間ほど早くしてくれれば…確認できるけど。
本決定は…どっちかといえば確認できないなぁ。
(42)2006/07/10 07:43:19
お尋ね者 クインジー
ラッセルが守護者COかあ。
ラッセル守護者っぽいなとは予想してたんで納得。でも守護者っぽかったってことは守護者騙りの準備してた狼の可能性もあるわけだしなあ。
とりあえず後ほど議事録を一から読み直して考察しないとだな。
(43)2006/07/10 07:44:25
旅芸人 ボブは、世の中の動きをチェックするために散歩してくる。あとで…
2006/07/10 07:46:23
学生 ラッセル
■4.簡単な「守護者的心情」
全体的に「前衛守護者」を目指したつもり。
いつものことだけど。
★1d
・ステラの「狂信者」を「狂人」と言った件を見て、「それステルスにいいな。僕も使おう」と思い、それ以降「守護者」を「狩人」と言うことにする(後半はちょこちょこ守護者になっちゃってた)
・占真贋見極めに力を入れる

★2d
・ステラからのコーネりん黒出し・ミッキーの解説を見て、ステラ狂だと思う。
前日のメイを信じる気持ちが加速し、メイ真をほぼ確信・・・
・クインジーさんは確定霊で襲撃できないだろうと思い【メイを守護】
(44)2006/07/10 07:47:52
お尋ね者 クインジー
【決定時間了解】

と、時間ないんでまた昼か夕方に来るぜ。
次来訪時には灰考察出すぜ(何気に今まで一度も出してないな俺w
(45)2006/07/10 07:49:46
未亡人 オードリー
ラッセルの■4を読んでから出かけたかったけど…私もそろそろ時間だわ。
次に来るのは夕方くらいになりそうよ。でも早めに戻ってくるわね。
*では。*
(46)2006/07/10 07:53:54
学生 ラッセル
★3d
・クインジーさんの判定ブラフにぬか喜び。
「クインジーさんはもう守らん」と思ったとか思わなかったとか。いや、冗談だよ。
・でもメイ真だと思ってたから、狼は一匹も見つかってないと思い込み(ステラさんごめんなさい・・・)、【メイを守護】

★4d
・ステラ死亡に一瞬混乱。落ち着いたつもりだったが、シャロに思いっきり守護者視点での突っ込みをしてしまう(「メイは守護率高い」その他>>4:78)。あとで反省
・ニーナに「クインジー鉄板指令」をお願いし、クインジー襲撃にいかせなくしてからのニーナGJを狙う(僕が個人的によく使う)
・最終的に鉄板指令が出なかったこと、クインジーの>>4:57に納得し【クインジー守護&GJ・・・危なかった・・・】
(47)2006/07/10 08:02:22
学生 ラッセル
★5d
・守護者視点で突っ込みまくっちゃったシャロに白判定。激しく動揺。現実逃避したい気分のときにつながらなくなり、ジュナ神の慈愛を知る。
・守護先は(クインジーさんが言ってた通り)ミッキーと迷ったけど、メイの霊判定を見たかったから【クインジー守護】

★6d
・メイ白判定で霊機能が必要なくなる。
クインジーさんとニーナの二択で迷ったけど、流れ的にニーナのほうがいけると思い(クインジーさんごめん、でも)【ニーナ守護でGJ】
(48)2006/07/10 08:15:13
学生 ラッセル
★7d
・守護先情報・守護者情報が村に落ちないことを一番恐れ、守護者CO関連に関わってしまう
・守護者ってバレたか?と思い、ちょっと襲撃死にビビって「守護者の盾になろうとしてる村人かもよ?」オーラを出そうとしてみる(>>7:17)。裏目ったか?と思ったけど何とか今日まで生き残ったから許して。

・昨日の守護も激しく悩んだ。「灰でGJを出せば詰みに持ち込める(僕がCOで白確&守護先も白確)」と思ったから灰守護もほんの少し考えたけど(ただの負け惜しみ?)、ふつうに白確襲撃が一番痛い&灰の判断がつかない&灰襲撃なら村有利と踏んで【ニーナ守護】
(49)2006/07/10 08:29:39
学生 ラッセル
以上、トータルして「かなり疲れた」。
でも墓下の人の分まで頑張って勝たなきゃいけない、絶対に。
と思って頑張りました。

というわけで残りの議題も済ませます。
(50)2006/07/10 08:35:58
学生 ラッセル
■1.▼ボブ
■2.
今日の追加情報
ボブ・・・僕を「あぁ、守護者って思ってたよ」スタンスで接してくる。素と言われれば素っぽい。演技と言われれば演技っぽい。
オードリー・・・僕の真偽に慎重な姿勢。模範的村人?明日への布石?
(51)2006/07/10 09:27:56
学生 ラッセル
ボブLW
・「ちょこちょこラインを切るぜ!真実の結論だけところどころ出しちゃったよLW」作戦(?)

いつもいるのかいないのかわからないボブ・・・果たして正体は狼か村人か・・・
結論の過程が見えないことが多いから、真実を知ってる狼なんじゃないかと思ってしまう。


オードリーLW
・「一気に押し切れ!ライン見せずに目標は完全勝利!!」作戦

オードリーさん狼なら「完璧すぎる」印象。村人占い・村人吊りを希望し、村人を順当に吊ってる(でもオードリーさんの希望とは違うっけ?)。クインジーさん襲撃されてたら完全勝利されてたかも。
どこかで言った通りところどころ言葉を変えてくるのが黒要素だけど、素なんだろう。

二人を比較した場合、やっぱりボブのほうが黒いと思う。
(52)2006/07/10 09:31:42
学生 ラッセル
ごめん、ちょっと燃え尽き気味かも。
最後まで頑張ろうね。

それじゃあ愛しのスロットに行ってくる。
今日新しい台が出たんだよ。

癒しを求めてレッツゴー!
(53)2006/07/10 09:34:00
旅芸人 ボブは、もうすぐ登場するようだ。【ただいま準備中】
2006/07/10 13:30:19
旅芸人 ボブ
いやぁ…ごめんごめん。遅れちゃって・・・待った?
ぇ…待ってない??……。

そうそう、マーケットで買い出し行ってきたけど、そこのレジのねーちゃんがさぁ、すっげぇーかわいくてw 笑顔がステキだったわなぁ…あしたボブコーヒーでもプレゼントしよーっと。
「癒しを求めてレッツゴー?!」……オレが十分癒してあげるのに…ま、それはあとでゆっくり。
それでは今日の議題回答行ってみよ〜っ☆

しかし…静かだなぁ…今日は重要な日だというのに。
(54)2006/07/10 13:42:12
旅芸人 ボブ
ちゅうか、すでにラッセルともちろんオードリーがオレ吊り希望でしょ?んでクインジーもほぼオレ吊りを考えてるみたいだし…それなりに説得できるかどうか微妙だなぁ…
勝学生が吊り手数増やしてくれたからよかったけど
これ増えてなかったら間違いなく負けてたなぁ…

ま、いいやっ!それよりやるだけやるかぁw 
(55)2006/07/10 13:54:58
旅芸人 ボブ
■2.狼陣営推測と、その陣営の作戦について
オレがLWだとしたら?ってことでこれまでの狼陣営との絡みをピックアップしてみた。
★【芸>>1:350・吟>>1:444】お互いの灰考察で考え方が似ていることをお互いが言い合ってる。ラインは切りたいと思う狼が初日の考察でお互いを同じ考えということで思考が同じくだということを自ら挙げるだろうか?というのは、この灰考察>>(1:350)を挙げる時点でコーネ占希望が既に3票集まっている状況でひょっとすると初回占いの危険性もありどちらかといえば疑わしい考察を挙げてるだろう。霊は確定してたし吊られると一気にラインを読まれて疑われる可能性もあっただろうし。そう考えるとこの時点でオレはすでにLWになってるわけでこれまでのような占真偽で揺れ動いた思考のブレなどの目立った行動せずに行ったほうがLWとして逃げ切れる可能性は高いと思うけどな。
(56)2006/07/10 14:31:13
旅芸人 ボブ
■2.狼陣営推測と、その陣営の作戦について
オレがLWだとしたら?ってことでこれまでの狼陣営との絡みをピックアップしてみた。
★【芸>>1:350・吟>>1:444】お互いの灰考察で考え方が似ていることをお互いが言い合ってる。ラインは切りたいと思う狼が初日の考察でお互いを同じ考えということで思考が同じくだということを自ら挙げるだろうか?というのは、この灰考察(>>1:350)を挙げる時点でコーネ占希望が既に3票集まっている状況でひょっとすると初回占いの危険性もありどちらかといえば疑わしい考察を挙げてるだろう。霊は確定してたし吊られると一気にラインを読まれて疑われる可能性もあっただろうし。そう考えるとこの時点でオレはすでにLWになってるわけでこれまでのような占真偽で揺れ動いた思考のブレなどの目立った行動せずに行ったほうがLWとして逃げ切れる可能性は高いと思うけどな。
(57)2006/07/10 14:32:08
旅芸人 ボブ
オレが黒いと言われてるのは突然の思考の変化でそのときのないように内容が十分説得力がないってことでしょ?ま、たしかに薄いけど…そういう行動にでたら黒っぽくなるのもあまりなっとくいかないんだけどなぁ。あとシャロが吊られる前に残した考察でもオードリーが最黒の位置だったし。これまでの推理がことごとくハズレてるから少しは逆の可能性もじっくり考えてもらいたい。

★【芸>>2:131・姪>>2:181
ここでの意味不明なオレの発言については何人かに指摘されているがメイがこの発言について指摘してるが…コーネがパンダ判定の状況ですでにオレがLWということになってるのでここであえてあの発言のことを考察へ挙げて印象を悪くする必要はなかったと思う。

★正直、オレがLWであればもっと疑いをかけ易い人物を疑ってるだろうし、まわりから白よりに考察されていたオードリーを早い段階から疑ってこなかったと思う。
(58)2006/07/10 14:33:01
旅芸人 ボブは、うわっ!興奮の2連投かよっ?!気合い入れ過ぎかなぁ?…
2006/07/10 14:33:58
旅芸人 ボブ
【牧吟芸&姪】
ラッセル、グエンしー、オードリーんでニーナもそうなのかなぁ…?
これが狼陣営ということでしょ?このメンバーであそこまでコーネを吊らせるのを延ばせたのは占騙の姪・牧の2人ってことだけであそこまで吟吊りは延ばせなかったと思うぜ。この2人が頑張って吟吊りを回避させてる間、オレはゆらゆらと揺れる思考で惑わす狼?!
やはり動かずに吟吊り回避で潜伏したほうが目立たず隠れていたはず。確霊や白確定も2人いたし灰の中にも鋭い思考をもつヤツもいたわけだし。ここまで目立っては、いつ占吊りに挙げられてもおかしくないわ…。

まさに、【LWはこんやがやま大作戦】じゃん?!
(59)2006/07/10 14:48:24
旅芸人 ボブは、…そろそろ誰か来ないとオレの顔ばっかになるぞぉ〜
2006/07/10 14:49:26
旅芸人 ボブ
しかし4日目にいつもどおりに参加できてればなぁ…
完全にシャロ1人で説得にまわってるじゃん…オレがあそこにいたら逆に信用落とす説得になってたかもしれんが…悪いことしたなぁ。
少しは話わかってくれそうなヤツ出てきた可能性もあったかもしれないし。ほんとどうしようもねぇーやつだわ…オレは。
…やべっ、こんな感情論吐いても今さらしょうがねぇ。次に進むか。

ところで墓下のヤツらはオレとオードリーどっちがLWって予想してんのかなぁ?
ラサニとかボロクソ言ってそうだなぁ…今となっちゃぁ、アイツの汗臭い臭いが懐かしいわ。墓下だったらもっと汗臭くてみんなつらいんだろうなぁ…マジで鼻曲がったからなぁ、あの臭いには…
墓下にいる他のヤツらに同情するわ。
(60)2006/07/10 15:07:06
旅芸人 ボブ
オードリーに関しては質問と考察が中心であまりまわりとの絡みが見えないんだよなぁ…そんな中で1つだけ気になった絡みが…

【未-吟ライン】
★3日目のやり取りから
>>3:136『「コネ黒」としてステラ襲撃だと、何故コネ黒がバレるの?ステラ襲撃だと人間確定ね。でもそれが真か狂か、判断不明。それによって必ずしも「コネ黒」とは言い切れないわ。ステラ襲撃があった場合、即コーネ吊りになる事を想定しての話だったのかしら?』
>>3:140 「『コネ黒がばれる』はその通りです。ステラさん襲撃があれば、即座にコネ吊りになると思うのですよ。そうすれば、クイさんによって黒判定。その後は占吊りに移行するように思うですよ」
(61)2006/07/10 15:30:38
旅芸人 ボブ
ここでのやり取りの中でなぜか自分が吊られれば、クインジーによって黒判定がでると決めつけてるがオレらの視点では占師の真偽がわからない状況で白判定の可能性もあるのにこの時点で吊られる=黒という視点しかなく、黒判定についてのことがすごく目立って見える。つまり自分が黒だからこのような発言になったと思うな。パンダであったコーネが発言したからかもしれないけど…しかしオレが今、パンダだったとしてこの状況を自分に置き換えて考えてみたがやはり自分は白だから白視点での考えで吊られたら黒判定と白いヤツが考えたりしないしそのような心配なんて考えたりしない。ここでコーネが自らを黒と置き換えて発言を挙げていること自体、ヤツが白であれば考えられない視点だ。
(62)2006/07/10 15:40:45
旅芸人 ボブ
そしてこの黒視点であるコーネを擁護したというかフォローしているように見えるのがオードリー。あまりまわりとの絡みはないが唯一ここだけはラインがあると思うな。彼女がその点に対して質問したこのコーネの発言を問いただすことによってうまく庇ってるように感じたな。
このやり取りをしてるときにオードリーのような鋭い思考の持ち主がうっかり見落としたとは考えにくいな。コーネがパンダという状況だったのに彼女がふつうに納得してるし。彼のパンダという状況下での発言内容や余裕に見えるコーネの態度を考えるとこの発言に関しては他の発言のように鋭く突っ込まずに逆に不可解な内容をうまく修正した印象に見える
(63)2006/07/10 15:41:06
旅芸人 ボブ
【吟牧未&姪】
この組み合わせだと初回占いでヒットした吟を吊らせずに少しでも遅らせ吊り手消費できる発言力は十分にあるな。オレなんかより。シャロも挙げていたがステラ襲撃された日に姪牧から占希望が挙がっているがこれはライン切りをするための占希望だろうな。

まわりから白いと言われてたオードリーのGSでラッセルが最白。お互い最白評価で最終日まで無難に進んでいける余裕は十分可能。ラッセルもオレ、レベッカを吊れば勝てる気がする…みたいなこと発言してたし。オードリーも同じくオレまたはレベッカを黒よりで吊り対象だった。結果としてGJ2とオードリーの守護者予想外れによる灰狭めで守護者COがラッセルだったことからギリギリセーフだったが、もし今日レベッカ襲撃ではなくクエンジー襲撃で成功し守護COをしたら【未芸雑】で灰吊り2回。おそらく今の思考だと▼芸→▼雑の順に吊って完全にアウトだったろうな。▼未っていう思考がないようだから。
(64)2006/07/10 16:29:40
旅芸人 ボブは、だいぶボブフェイスが揃いつつあるな…いいことだぁw
2006/07/10 16:32:13
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/07/10 16:35:02
旅芸人 ボブ
■1.▼オードリー
理由)■2を参考。あとこれ以上、自己嫌悪&人間不信になることを防ぐ意味でも…。
オレなりに訴えたからなっ!

では、みんなが来るまでそのへんでのんびりしてるわ。
(65)2006/07/10 16:42:58
旅芸人 ボブ
>ニーナ
つかれたぁー 今日吊るんであれば最後の診察希望w
よろしくな♪(ニヤッ…
(66)2006/07/10 16:54:00
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルくん、ボブさんお疲れさま。

ボクのLW予想については、まだ言わないでおくね。

ボブさんもオードリーさんも、ラッセルくん真寄りって事でいいのかな。
(67)2006/07/10 18:36:15
旅芸人 ボブは、イソップッッッッッー!…ここにはいねぇーな…どこに消えた?
2006/07/10 18:36:39
見習い看護婦 ニーナは、ラグビーのことはよく分からないのできょとんとしている。
2006/07/10 18:50:53
旅芸人 ボブ
あ、いた!
ニーナ、おつかれさん。
守はラッセル確定って証拠はないけど、おそらく真だとは思ってる。

それとあと一時間ほどでここを離れるから、ってことを言っとくよ。
まぁ、あとに3人は希望は鉄板だろうから…何回かログ読んで見たけど発言はこれが限界かな…

ってことで、何かあれば今のうちによろしく。
(68)2006/07/10 18:51:17
旅芸人 ボブは、イソップはもういいわ…んなことより、診察希望♪
2006/07/10 18:52:26
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブの上着を脱がし触診(さわさわ
2006/07/10 18:56:13
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/07/10 18:56:33
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに拍手した。
2006/07/10 18:57:08
旅芸人 ボブは、「いやぁ〜ん」ぅ!?このゴツゴツした手は…だれじゃ!!
2006/07/10 18:59:50
未亡人 オードリー
今戻ってきたわ。

>ニーナ(>>67
ラッセル守護者の件は、【真9:1偽】で考えてるわ。
私がラッセル守護者かどうかの考察は>>39で答えた通りよ。
レベッカがラッセルから最黒予想されてるのを白く見てたのが最初は何故?と思ってたけど、レベッカが守護者として動いてたのならば、納得なのよねぇ。
(69)2006/07/10 19:02:28
旅芸人 ボブ
い、いつの間に…クインジィッッッッッッッッー!
さ、最後の貴重な、個別診断じゃますんなぁあああ!!

でも、触り方うまかったわ…
(70)2006/07/10 19:03:14
未亡人 オードリー
残り議題■2.の文章を、ちょっと纏めてくるわ。
(71)2006/07/10 19:04:07
学生 ラッセル
今帰ったよ。

今日は60万の浮き。
かなり調子は上向きだよ。

それじゃあ議事録読んでくるね。
(72)2006/07/10 19:05:24
見習い看護婦 ニーナ
あ、集まってきたね。

>オードリーさん

ボブさんが狼なら、3日目にトビー君が▼2票目を入れてることについてはどう考えるかな。

>ボブさん

3・4日目のメイちゃんは、シャロさんに黒出した上でシャロさん-オードリーさんラインを前面に出してた印象があるけど、これどう思うかな?
(73)2006/07/10 19:06:11
見習い看護婦 ニーナ
あれ、みんなそろった(笑

吊り希望、暫定だった人は仮決定までに再提出お願いね。
(74)2006/07/10 19:07:07
学生 ラッセル
オードリーの議題回答がまだみたいだね。

ボブの回答だけ見た感じだと印象に変化はないよ。
(75)2006/07/10 19:29:15
見習い看護婦 ニーナ
じゃ、ボクは少しはずすよ。

また後でね。議論は鳩で見てるよ。
(76)2006/07/10 19:31:56
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/07/10 19:32:52
お尋ね者 クインジー
■4.守護者真偽考察。前述したが、守護者関連の話題への敏感さその触れ方などから一番守護者っぽい存在には思っていた。しかし、守護者っぽいってことは騙りの準備してた狼の可能性もあるんだよな。ゆえにその点から真とする気はないが…でも、ラッセルはブラフ発言以降はほぼ全員から最白に見られてたわけだし、早いうちからそんな布石を打ってくるかってのは疑問だよな。
というか、そんな最白とされてたラッセルなら、ここで危険冒してまで守護者COに行く必要性はないと思うんだよなあ。2COで詰んでしまうことを考えると狼がここで守護者COする可能性は低いだろうし、それがラッセルの立場ならなおさらそんなリスクは冒してこないんじゃないかなと。この必要性ないだろ的な考え方は占い師考察時に失敗したから妄信する気はないんだが…にしても現状ラッセルはやはり真守護者の可能性を高めに感じる。もし明日続いたら再考察するが、今日はラッセル守護者を信じる方向で。
あと、ラッセルの護衛先とその時の心情に関しては特にひっかかった点なし。ま、こんなとこでボロ出す狼なんていないだろうがな。
(77)2006/07/10 19:33:24
お尋ね者 クインジー
敏感とか触れ方とかなんかエロいな、この考察…。

> ラッセル
(1)もしもな話だが、『クインジー鉄板指令』が出た状態でニーナ護衛に行き俺が襲撃されたら、それを言い出したラッセルが守護者COしても信用得れる可能性は低かったと思うが、そういう場合はどうするんだ?
(2)守護者的心情解説にて、初日に占い票最多で占われそうな危機だったことが触れられてないが、そこらへんの心情を教えてくれ。
(3)あと、すげえ答え難い質問だとは思うが、判定ブラフのことで自身が白寄りとされた件についてはどう思ってる?
(78)2006/07/10 19:47:23
お尋ね者 クインジーは、時間足りない…すまんgな仮決定ちょっとだけ延ばせない?
2006/07/10 19:49:18
見習い看護婦 ニーナ
>クインさん

構わないよ。何時がいい?
(79)2006/07/10 19:59:05
学生 ラッセル
>クインジーさん
(1)「能力者の言動は自己責任」
対抗ない状態での確定COなら、初日からのクインジーさんみたいに、自分真を説明する必要はないよね。
対抗が出たら(鉄板からの別守護も)全部正直に言ってみんなの信頼を得られるよう頑張るのみって感じだったかな。
「これを言ったら信用してもらえるだろう」みたいなことは特に考えてなかったよ。そんな魔法の言葉があったら怖いけど。

(2)「機械」→「機会」
これは初日に言ってる通り。「情けない守護者だな・・・」とは思ったけど、そこで終わらせたら意味がないから、守護以外にも進行補助その他村人としてできることをしようと思った。
(80)2006/07/10 20:05:05
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに、30分までには議題回答できるよう頑張る
2006/07/10 20:08:39
お尋ね者 クインジーは、とは言っても、オードリーもまだだな
2006/07/10 20:08:58
学生 ラッセル
(3)
一般的に守護者が最白にくるのは襲撃対象になりやすくてよくないとされてるから「前に出すぎたかな?」とは思ったけど、占霊結の盾になって灰襲撃を食らうのは村的に悪くはないか、っていう感じ。
終盤になっての守護情報が絡む白確は大きいと思ったから昨日ちょっと投票COにこだわったけど。
(81)2006/07/10 20:14:05
旅芸人 ボブ
>ニーナ
>>4:157「シャロちゃん狼だったから、組んでるLWはオドリさんかなって…」
この日にクインジー襲撃でGJだったけど、もし襲撃成功であれば姪=真占の流れもあった。そうなった状況になりその後占いに挙げて占う→白判定をだして未=白ってことができる。
で、襲撃失敗の場合はシャロ=白確定で一気に姪吟牧が偽。そのときに上の発言からシャロ=白確定→オードリー=白という流れにすることが目的だったのではないかな。
(82)2006/07/10 20:17:00
未亡人 オードリー
■2.狼陣営推測と、その陣営の作戦について
【吟牧姪/芸】
組み合わせと考えると、コレで合ってる気がするわね。
ステラ真と言うのはコーネの判定を見て狼側には情報が入った。
コーネ吊りが無い限りメイ・トビーの偽が確定しない。
ステラ狂との意見が多くても判定結果で真の流れになるので襲撃。
コーネの吊りを回避する為に占い判定で黒を出し、吊りに誘導。
霊判定で偽確定するけど、その間はLW逃げ切り作戦ね。ここは【吟牧姪/学】でも同じ事が言えるわね。

今思えば、なるほど…狂信者入りの霊確定って怖いわね。
狂も黒判定が効果的に出せるのね。
ステラ(狂)・コーネ(脳内白)として扱ってたのが…本当に悔しいわ。

ボブLWと考えると、ステラ襲撃もシャロに両黒を出したのも納得だわ。
ステラ襲撃については、ボブはあの時点では一番占いに近い位置だったと思うわ。吊りはパンダのコーネが居るのでいきなり吊られないと考えても、ステラに占われるのだけは避けたかったのね。
(83)2006/07/10 20:20:15
未亡人 オードリー
■2.(続き)
シャロの判定、白白だとシャロの発言力も強くなるし、コーネを先に吊って霊判定で偽確定するば、灰に潜むLWが灰吊りで吊りに掛けられる可能性がドンと高くなる。LWが危ない位置に居たと考えるとメイの黒判定は納得だわ。
メイがトビーの黒判定を見た後の発言(>>4:18)はメイから見れば予定外だったのね。シャロを敵に回すよりは白黒の方が狼側の勝率が高いもの。

そしてラッセルLWで考えると、今日の守護者COに違和感があるのよね。
いくら灰襲撃した後といえ、残り灰に守護者が居ないとも限らないのに賭けでCOする必要があるのかしら?
騙りで守護者COしても真が居れば両吊りで詰み。
今日灰吊りして明日が続けば白襲撃して【白灰灰】。それか偽装GJで【白白灰灰】。ま、ラッセルLWだと偽装GJ起こして確定白の意見を纏めさせる事は考えないと思うので素直に襲撃するわよね。
それにラッセルの(>>7:8)の意見は今の状態を考えての行動に見えないわ。それを狙っての提案だとしたら…脱帽よ。
(84)2006/07/10 20:24:46
お尋ね者 クインジー
★灰考察

<ラッセル>
灰の二人が共にラッセル真守護者を押してることに不安を感じないでもないが、上記した通り、俺も真守護者っぽく思う。
また、三日目の霊判定ブラフにおける歓喜→整理→考察→憤怒ってコンボはやはり大きな白要素に感じるなあ。演技じゃここまではできないと思う。ラッセル狼だったなら、ここで微妙な反応してたコーネリアスやトビーに注意してやっててもよいだろうし。
初日に最多得票となる占い希望票をトビーから入れられてるのも白要素に見てもいいかな(メイもコーネに同じく3票目を入れてはいるが決定前に変更してる)。
全体的に思ったことをそのまま発言してる感を受けるよな。この点は村側っぽく感じるし、考察に大きな疑問点もないから現状最白との考察動かず。
(85)2006/07/10 20:27:30
お尋ね者 クインジーは、30分無理!(ごめん
2006/07/10 20:28:42
未亡人 オードリー
■2.(続き)
で、ボブに付いてだけど、今日の発言見てもラッセルは真として考えてるのよね。
そう思ったらラッセルが真の可能性が限りなく高いと思う。
ボブに対しての黒要素は、今まで語り尽くしたわ。
今回は灰吊り2回出来るので私視点で一番黒いボブを吊り、もし明日があればラッセル吊って詰みね。

ラッセルがLWだとしたら最終日の一騎打ち相手としては…個人的に私としては満足よ。ふふふ
今回ミスリード全開で突っ走ったので、最後まで責任持て戦うわ。


>ニーナ(>>73)で聞かれてるけど、トビーが3日目に2票目で▼ボブにしてるのは、ライン切りだと思うわよ。
トビー偽と判明した後の事も考えて、「虎の子のLWに2票目で吊りに挙げると思わない」ってみんなに思わせたかったのではないかしら?
(86)2006/07/10 20:30:58
未亡人 オードリー
私の考察から、今日の吊り先に変更はないわね。
■1.吊り先は▼ボブよ。

ちょっと、参加時間的に厳しくなったのだけど…、質問等あれば答えたいわ。
(87)2006/07/10 20:33:00
旅芸人 ボブ
オレ、そろそろ限界の時間だぁ…

確認できないけど明日があるからひと言残しとくよ。
どうやら自分の思考の変化の理由が薄かったことで黒くなってしまって…申し訳ない。あと説得力なく終わるのは残念だ。
あの日、普通に参加できてればもう少しマシな流れになってたかもしれないけど…
吊り手増え灰が1減った展開に助けられたわ。
でも、これまでの推理はみんなボロボロだね。オレも含めて。いち早くからオードリーを怪しんで挙げてたけどみんな「まさか…ありえない…」などの印象が根付いてしまったことが残念だしそれを説得できなかったのは悔やまれるかな。
でも今日の守COで一気に流れが来たんで助かったわ。

じゃ、オレはそろそろ行くわ。最後に明日は間違いなく来るけど気落とさずにがんばってくれ。吊るべき人は決まってるから…
【投票はオードリーでセットしとく】【コミット済み】
(88)2006/07/10 20:33:33
旅芸人 ボブは、みんなに一礼。「ありがとう」
2006/07/10 20:34:45
旅芸人 ボブは、諦めたわけじゃなく時間切れ〜マジで。
2006/07/10 20:35:37
旅芸人 ボブ

あ!いい忘れてた…大事なひと言。

「こんやがやまだ〜」

おし。これでよしっ!っと…
(89)2006/07/10 20:36:54
未亡人 オードリー
んー…ボブ、ボブは私がLWと思ってても、投票先は誰かに委任してた方が良いわよ?

まだ誰を吊るのか決まってないのだからね。
(90)2006/07/10 20:36:58
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/07/10 20:37:43
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに感謝した。
2006/07/10 20:39:42
旅芸人 ボブ
【ニーナに委任でセット完了】
(91)2006/07/10 20:39:47
お尋ね者 クインジー
<オードリー>
序盤は白狼狙いなんじゃと疑いもしてたが、中盤から終盤にかけての考察は、自分が頭の中に描いていた考察と大変近く、村側の考察に感じたし、改めて議事録読み直してみても、強くひっかかる部分もなく(初日のラッセルへの疑いのかけ方にはひっかかったが、これが狼っぽいかと問われたらどちらかと言えば否)、時間をかけて考察してる様からも「ポーズじゃない考察」に感じた。
また四日目深夜の考察も、シャロ吊り決定してた中で、あのステラ狂寄りとした詳細な考察は狼だと出せないよなあ。かなり懸命に考察してる様が、文章や時間やでているし。何より、狼なら数時間後には占い師真偽がはっきりしてしまう可能性が高かった状況なら、信頼得るためにもステラ真の可能性を若干匂わし危惧するような考察ないしその日は様子見って行動に移るんじゃないかと思う。白寄りに予想。
(92)2006/07/10 20:39:53
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブに微笑んだ。
2006/07/10 20:40:04
学生 ラッセル
>オードリーさん
「最終日の一騎打ち相手としては・・・」って縁起でもないこと言わないでよw
僕はあなたLWでの一騎打ちなんて勘弁だよ。

やっとみんなに会えそうだね。
(93)2006/07/10 20:43:56
未亡人 オードリー
ボブの気になる部分…、今日の発言を読んでても思ったのだけど
「自分がLWだったら」と想定しての考察が多いのよね…。
確かに自分が白と説得したい気持ちは分かるのだけど…。

ラインとかを偽装するのは狼側よ。
仲間切りも最終日までの事を考えると切ってくるわ。
だから、それを白要素として説得させられても私にはボブが白く思えないのよね…。

逆に私も自分の白要素を挙げろと言われたら…これまたキビシイのだけどね…orz
自分の黒要素ならたくさん出せるわ。悲しい事に…しくしく
(94)2006/07/10 20:46:00
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルへ詰めが甘いっ!明日は必ず来るから!!冗談で言ってないから…
2006/07/10 20:48:30
未亡人 オードリー
>ラッセル
あなたとの一騎打ちは私も嫌よ。こちらから願い下げだわ。
だからボブ吊りして明日があったら悶絶死するーー!!(涙)
今回ミスリードが激しすぎて、まだ精神的に立ち直れないのに…。
(95)2006/07/10 20:50:25
未亡人 オードリーは、ラッセルと残りのptが同じと気付いて楽しんでいる。
2006/07/10 20:52:38
見習い看護婦 ニーナ
箱前に戻れたよ。

【仮決定は21:30に延長するね】

うーん。いつもながら悩ましいよ。
(96)2006/07/10 20:58:20
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブがマジっぽくて怖い・・・
2006/07/10 20:58:51
お尋ね者 クインジー
<ボブ>
やっぱり残る三人の中じゃ飛びぬけて黒いよなあ。圧倒的に黒い。ボブ吊ったらもう終わるだろうと思ってたり。
それぞれの考察や希望が上手く噛み合わないというか、意見が転々とする割にはそれらの至った理由が薄いし、ツギハギなポーズの考察に感じるんだよなあ。二日目のステラ吊りなんて理由があまりに薄く、これだけで吊ろうって考えるのは村側の思考としては非常に不可解だよな(狂人決め打ちとか言ってる俺でさえステラ吊ろうとは思えなかったし)。占い師真偽が判った今改めて考えると、この希望は流れに乗って真占い師を吊れればと甘い夢見た狼の行動に感じるぜ。
そして、一転、三日目四日目はコーネリアス吊り希望。この希望変更の流れの理由もまた薄いんだよなあ。これまた真偽の判った今考え直すと、霊能者確定してる状態では狼は吊り希望で仲間斬りして信用得に来る場合が多いことから、ステラ吊るのは不可能と判断した狼が自分が黒寄りと評されてたことからも、態度急転させ仲間斬ってでも自身の信頼得に来たように思うぜ。まあ、結局何よりボブが希望の強烈さに比べて、その理由や考察が薄い、これに尽きるんだよなあ。
(97)2006/07/10 21:00:51
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに同感。でもボブ白だったらラッセルはLWなの?私は違うわよ。
2006/07/10 21:02:14
お尋ね者 クインジー
あと、これだけ村側っぽくない不可解さをにじませてて、もし村側なら絶好のSG対象だろうに、狼側の吟牧姪には一度も占い吊りに挙げられてはいないんだよな。ボブはいくら仲間を斬ろうと構わないが、他の仲間は騙りとパンダなためもうボブにLW任せるしかなく、ゆえに不用意にボブに仲間斬りかけるわけにはいかない立場だったんじゃないかと考察。ってなわけで、ここにラインを感じる。


そんなわけで、グレスケにすると↓こんな感じ。
『□ 学>未>芸 ■』。
(98)2006/07/10 21:02:29
お尋ね者 クインジーは、マジっぽくて怖いと言うラッセルがマジっぽいなと思った
2006/07/10 21:03:09
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーさん、僕はLWじゃないからあなたの言葉を信じるよ
2006/07/10 21:06:08
お尋ね者 クインジー
■2.ボブの考察にて述べた通り、『牧吟芸(姪)』ってのがラインもあるし、狼側の動きにも納得ですっきり来るんだよなあ。
確実性が低く他日の襲撃に劣ることから有り得ないとした四日目真占い師ステラ襲撃も、三日目にボブが吊りに決定されたナサニエルに次いで疑いを買ってたことを思えば、ここで襲撃してきたのも納得。というか、ここで手を打たないとボブ吊りになってしまう危険が高かったため襲撃するしかなかったんじゃないかと思う(この考えがあの時抜けてたことが悔やまれる…シャロ&ステラすまん…)。
(99)2006/07/10 21:08:53
学生 ラッセルは、「あ、そうそう、決定時間了解だよ」と言った
2006/07/10 21:09:15
お尋ね者 クインジー
何度も考えたが、やっぱボブが一番黒いわな。
ボブ狼だったら全てに納得がいく。

ってなわけで■1.吊り希望は▼ボブ。もうこれしかないな。
これでたぶん明日はないだろう…そう思いたい…。
(100)2006/07/10 21:10:33
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルの言葉を信じて*席外すわ* 早めに戻れるように努力するわね。
2006/07/10 21:10:55
お尋ね者 クインジー
俺のせいで時間どんどん遅れててすまん…。
【決定時間了解だぜ】。
(101)2006/07/10 21:11:04
見習い看護婦 ニーナ
灰考察、もう出しても構わないかな?

<ラッセルくん>
白要素:>>2:205でわざわざ狼占トビー君の信用落とし
黒要素:守護者一斉COの(わずかな)遅れ

<ボブさん>
白要素:トビー君の吊り希望・シャロさん吊りの時のステラさん真予想
黒要素:初日、ボクが占い希望に上げたとたん、コーネさんがボクを疑い返してきたこと。

<オードリーさん>
白要素:メイちゃんにSGにされそうになってたこと。
黒要素:狼側とほぼ●▼に挙げあっていないこと。

今気になってるのはこの辺りかな。
(102)2006/07/10 21:23:36
見習い看護婦 ニーナ
守護者CO前から、灰の二人に▼にされてたボブさんがLWなら、守護者COの博打を打つって手もあったんじゃないかな、という気もするんだけどね。

ただ、やっぱりクインさんの>>98>>99あたりの考察は頷けるんだよね。

【仮決定:▼ボブさん】

灰考察(?)でも言ったけど、他の二人にも疑える要素はあって、とっても悩ましいけど。
(103)2006/07/10 21:30:15
お尋ね者 クインジー
> ニーナ
> 102
ボブ白要素の「トビー君の吊り希望」ってなに?
(104)2006/07/10 21:32:39
見習い看護婦 ニーナ
>>104クインさん

>>73でボクが言ってる、トビー君の3日目の吊り希望、▼ボブさん2票目。
ナサさんに集まってたけど、まとめ役次第ではあえてはずしてくる危険もあったと思う。
(105)2006/07/10 21:35:52
学生 ラッセル
【仮決定了解】

ようやくみんなに会えそうだね。
思考停止気味でごめん。
(106)2006/07/10 21:39:11
お尋ね者 クインジー
あ、ほんとだ、さんきゅう。
そこ、トビーが▼連発して喋ってるから誤った見方してたぜ。
(107)2006/07/10 21:40:05
お尋ね者 クインジー
ふーむ…なるほど確かに白く見えるな。
ただ、ナサニエルの得票がずば抜けてたのと、決定直前のほぼ全員回答終えた後の2票目ってことを考えると白要因として扱うのはちょい微妙だな…。
考え変わらずってことで【仮決定了解】。
(108)2006/07/10 21:45:10
見習い看護婦 ニーナ
本人が確認できない状態で、本決定出すのも気が引けるんだけど・・。

【本決定:▼ボブさん】

村の人だったら、最後までダメなまとめ役でごめんなさい。

【本決定確認後、コミットしてください】
(109)2006/07/10 22:01:17
お尋ね者 クインジー
【本決定了解したぜ】&コミット完了。
どうかこれで終わることを祈る。
(110)2006/07/10 22:04:15
お尋ね者 クインジー
今頃、墓下では罵声が飛んでたりするんだろうか(がくぶる
いや、俺は自分の推理を信じよう。おう。
(111)2006/07/10 22:07:57
学生 ラッセル
【本決定了解、セット完了】

コミットもしたよ。

ニーナ・クインジーさんと同じ気持ち。
ニーナがダメな纏め役だとはまったく思わないけどね。しつこいようだけど、決定はみんなで決めたものだよ。
(112)2006/07/10 22:11:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/07/10 22:13:29
お尋ね者 クインジー
うんうん、ラッセルの言うとおりだな。
自分の責任だなんてのはまとめ役のおごりだよな。
皆んなで希望して皆んなで決めた決定だ。
誰も悪くなんてない、悪いのは俺らを騙した狼。

だから、ステラ不信もシャロ吊りも俺が悪いわけじゃないのさ、はっはっはー!(←うおっい!)
(113)2006/07/10 22:15:17
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/07/10 22:16:40
学生 ラッセルは、「ニーナはダメじゃないけどクインジーはダメだな」と思った
2006/07/10 22:17:40
学生 ラッセルは、「でもそのダメさに共感を覚えてる僕もダメだな」と思った
2006/07/10 22:18:22
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルめ、そこは頷きやがれと思った。さては貴様偽守護者だな!
2006/07/10 22:19:29
未亡人 オードリー
ちょっと戻ってきたわ。
【仮・本決定了解&コミット済んでるわ】
これで終わって……マジでお願い!(祈)

>ニーナ
ラッセルも言ってるけど、これはみんなで決めた意見よ。
一人だけの責任とは思わないでね。
(114)2006/07/10 22:21:26
学生 ラッセルは、「ぶっちゃけ偽だったらもっとラクに過ごせたと思うよ」と言った
2006/07/10 22:21:45
学生 ラッセルは、村のみんなと墓下のみんなに感謝した
2006/07/10 22:24:21
見習い看護婦 ニーナ
うん、結社COした日からずっと、今日で墓下かな、今日で墓下かなって毎日思ってたけど・・。

どうなるのかな。みんなに会えるのかな。会えるといいな。
(115)2006/07/10 22:27:36
未亡人 オードリーは、夜明けが怖いよぉぉ…と、ガクブル震えて用事に戻れないで居る。
2006/07/10 22:27:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
27
0
21
24
0
0
19
0
0
0
0
25