人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1613)萌えろ!天の河!七夕伝説(ry村 : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ「スイカありがとー。ラッセルは仕事が早いなあ。。。尊敬」
2006/07/03 16:12:05
学生 メイは、学生 ラッセルにええ?!メイ薄い?薄い?うわーーん(髪の毛見つめて
2006/07/03 16:12:55
学生 メイは、レッツすかるぷけあ☆ヴィン先生、クイさん、ボブさんもね☆
2006/07/03 16:15:05
学生 ラッセル
あ、何かメイが占い師っぽい考察出してるね。
ためらいなく対抗の信頼落としにくるのは狂狼どちらでも大胆っていう気がした。

>メイ
ステラを狂信者と見るなら、「狂人」と「狂信者」の間違いはわざとだったのかな?それとも単なるミスなのかな?

★灰暫定部類わけ
灰で白寄り印象・・・オードリー、ミッキー、ニーナ
その他・・・コーネ、レベッカ、ナサニん、ボブ、シャロ、ユージーン
(398)2006/07/03 16:22:19
村長の娘 シャーロット
ふぅ。村議会答弁の台本作成が捗りません。

わたしは作業が落ち着いてから18:00までには占い希望出します。
冒険家なしゃにえるさんも、がんばってください。 
 
>>384 ボブさん
ちょっと紛らわしいところでしたか。
すみません、次回はもっと目立たせます。そうね、☆とか使います。
「仲間にサポートされてる騙りって感じには見えない」ですが
いかにもサポートされてる感のある騙りっていうのも、どうかなと思います。
それにわたしは3人のどなたからも、そういう感じは受けませんけれど・・・。
☆ 残るお二人からそうを感じた個所があれば教えてくださいますか?
(399)2006/07/03 16:24:01
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「纏めて読むより占い師真贋→灰」の順が効率いいよと言った
2006/07/03 16:24:22
村長の娘 シャーロット
>>385 メイさん
スイカと正露丸・・・?いただきます。食べすぎには注意!ですね。

>>395ですが、希望を挙げた順に並べてました。
占い師さまを分けておくべきか迷ったのですが、
わたしは占い師さまの占い希望を早く聞きたかったのと
その順序も参考にするために、クインさんが作ってくれた表を再利用してました。
そうですね、多分用途の違いだと思います・・・。
 
(400)2006/07/03 16:25:34
学生 ラッセルは、学生 メイに「ごめん、直前の君の考察見てなかったのもある」と謝った
2006/07/03 16:27:05
学生 ラッセルは、ひたすら髪の毛を気にしている。
2006/07/03 16:27:36
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル「ありがと。纏め読み&メモにだら書きは一番時間食うな。。」
2006/07/03 16:28:23
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2006/07/03 16:28:34
学生 ラッセルは、母方のじいさんが禿げてたらしいから本気で怖いんだよ、と思った
2006/07/03 16:29:19
学生 メイ
ラッセル君>>398
あ…ミスです。狂信者だよね。そう書かなくちゃ駄目だよね。でも、意味は狂信者の意味で書いてるよ!

あと、信用落としって言い方は好きじゃないけど、そうなるね。
でも、メイは占い師が占い師視点から考察を出すことはとても大事だと思う。
占い師って明日があるかどうかって常に考えないとでしょ?
もちろん、まだ明日はあるんだけど、自分以外の内訳はわかんないんだから、それを判別する努力は必要。
メイは自分がいなくなっても、情報は残ってほしいのだ。うん。
(401)2006/07/03 16:29:33
学生 メイは、学生 ラッセルの髪の毛くいくい☆うん☆だいじょーぶ☆
2006/07/03 16:30:18
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに「でも、それを楽しみ来てる僕たちはかなりMだね」と言った
2006/07/03 16:33:51
学生 ラッセルは、「メイの占い師視点での姿勢に物凄く共感を覚えるな」と思った
2006/07/03 16:35:32
学生 ラッセルは、でもメイは僕の質問を勘違いしてるな、と思った
2006/07/03 16:36:44
学生 メイは、学生 ラッセルに・・・え”・・・あはははは。読み返してきますー(汗
2006/07/03 16:39:46
学生 ラッセル
>メイ
そういう意味じゃなくて、ステラが「狂信者」なら「狂信者自身が『狂信者』のことを『狂人』って言う間違いをするかな?」ってことだよ。
ぶっちゃけた話、狂信者は「あなたは『狂信者』です」っていうのを見てるはずだから。
これをメタ領域だと思う人がいたらごめんね。
(402)2006/07/03 16:41:47
冒険家 ナサニエル
ふー。とりあえず読み終わり&感じたことぼろぼろ出すよ。ユージーンの行方は気になるけど、この村にはきっと「寡黙」なんていないね、もしかしたらそのうち「中庸」もいなくなるかもしれない。だとしたら、変に区分けせず多弁だろうがなんだろうが、で●▼挙げすべきかなー。ちょっと考えよう。さて、占い師考察から。
(403)2006/07/03 16:49:51
冒険家 ナサニエル
<占い師考察>

メイ:
序盤から元気&前衛&自分の意見を出すことを怖がっていない&ほかと相談してなさそうなイメージ。
>>34>>140あたり(潜伏、霊の回避についてとか)→共感。
CO後で、1つ気になったのは「占い3COか」的な驚きが薄かったことかなー(当時つっこんだけど)
あと、ミッキーが>>316でつっこんでる「自分護衛なくていいの?」の部分もちょっと気になるかな。回答ってもう済んだっけ?
全般的に、占い師としての視点には共感を感じる、ただ、>>392は「自分を真よりに見てる灰を白寄り」と思うかって言うとそれは単純すぎる気がするかなあ?なんとなくステラへの言いがかりちっくに思えた。でも、全体的に見てもっとも真寄りに見てる。占い師としての自然な発言が多いと思うよ。あと「トビー君は狼だと思う」(>>394)とかの意見も偽ならバシっと言いづらいだろうなー。
(404)2006/07/03 16:50:14
学生 メイ
ラッセル君>>402
やっと意味がわかったよー。ゴメンね。
ステラさんが狂信者ならば「狂人」って表現はしないんじゃないかってことだね?
なるほどー。
でも、メイから見たらステラさんは現段階では狂信者か狼なわけだから、狂信者があえて意識してそう表現したってことも考えられるかな。もしくはやっぱりステラさんが狼なのかな??
解説ありがとう!
(405)2006/07/03 16:52:06
冒険家 ナサニエル
トビー:
>>49>>150
「3日目一斉投票CO」は、メリット説明してくれたけど、はたして本当に占い師としてそう思えるかどうか。「3日目だと状況によっては狼さん有利な展開もあるから難しいところだけど」&「襲撃ターゲットにされにくいところが利点」・・・でも、逆に言えば護衛ターゲットにもされないんだよね。。。怖くない、ねえ、怖くない?僕自分が占い師ならそれかなり怖いよ。
>>246
あと、「回避CO」についての発言も出し忘れてた、ってちょっと考えづらい。占い先が統一されないかもなのにそのリスクも触れてない、って真占い師としてどうかなー?と思ってしまう。で、このへんをつっこまれるまでフォローしてなかったあたりが偽なら狂信者かな、って気分。
(406)2006/07/03 16:52:07
冒険家 ナサニエル
ステラ:
>>37
能力者COのタイミングについて占い師としてはサックリしすぎ。自分が占い師なのに占霊を分けないで回答って、占い師としてはなかなか出来ないことじゃないかな、初期の議題回答って後で真贋要素にも使われるし。ただし、狂人の場合、夜が明けたとたんに「あ、占い師騙るかな?」ともう少し心の準備してそうなので、偽なら狼寄りかな?とか。まあ消去法でもあるんだけど。
>>199
すでにつっこまれてるけど「メイさんかトビーさんが狂人?」は違和感。あとは序盤から発言で読みにくいなと思ってた&今もそうなのでもっと声が聞きたいね。
(407)2006/07/03 16:55:56
学生 メイ
答えられるうちに答えちゃうね!
ナスさん>>404
占い3COの驚きが薄いって意見が出てるけど、メイ的にはそんなに驚くことだとは思わなかったんだけど。
だって、同時COでしょ?狂信者さんと狼さんが占い師COしてくることだって十分想定できるんじゃないかなぁ?驚くようなことじゃなかったと思うんだけど。
占い師3COって、そんなに少ないかな?
あと、自分護衛の件だけど、まだ占いCOしてない段階で「占い師護衛して〜〜!」って強調する=自分占い師だからってさらけ出してるような気がするの。
COするまではそういう客観的に見て「占い師かな?」って思われるような意見は出すべきじゃないし、むしろ「ああ、違うな」っていうような動きをするべきだとメイは思ってたよ。

じゃ、ちょっとこれぐらいで外すね!
占い希望はまだ変えるかもしれない。いろいろな発言が出てきてるからね。それじゃ!
(408)2006/07/03 17:01:47
冒険家 ナサニエル
次、灰ね。

<灰考察>

ライト、じゃなかった、ラッセル:
>>61
「潜伏しての襲撃死の可能性その他は被るから省略」とか、狼にしては結構大雑把な部分アリ。思ったことも1つ1つ細やかに発言&質問してる。ただ、あちこちに水を向けてる姿が、時折疑い先を増やしてる>狼探しに見えるかな。でも「狂信者」の言い回しにこだわるあたりはえらく白いw、個人的に。
>>157はそんなに共感しない。赤でつっこむ必要のないことをさらっと表でつっこんで軽くラインを消す位、この村にいる狼ならやってのけるよ。
>>261
追随しないように気をつけてる発言は?>僕が先に●コーネりんの件。まず2人重なっても何の問題があるか??だし、自分の意見を後押ししてくれる人がいるなら前でも後でも嬉しくない?

やや白寄り&君みたいな人がいてくれると村が活気づいてありがたいよ。気になる子とうまくいくといいね。
(409)2006/07/03 17:02:05
冒険家 ナサニエル
ニーナ:
ちゃんと考察してる&村の置かれてる状況分析もしっかりしてて頼りになるなあって印象かな。
>>258あたりは気持ちはわかるよ。得か損かって言っちゃってるけど、「もったいねー!」て気分なんじゃないかな>「霊確するなら結社は出なくても」。だけど、まあ結果論だよね。その発言単体ではどちらとも見てないけど、これに対する質問がえらく多くて回答に発言数を取られてる印象で、実はあんまり内容が濃く見えてこない。現在白でも黒でもないかな。いつも美味しいものありがとね。
(410)2006/07/03 17:09:17
お尋ね者 クインジー
はっはー!

…確定すると暇だなあ(考察しろ)
誰か俺は狼に違いないとか言いださねえかなあ。
そしたら、そいつ吊ろうぜ。きっと狼だ。
(411)2006/07/03 17:15:31
冒険家 ナサニエル
オードリー:
すごくしっかり議題回答してる。あと顔が怖い。。。。じゃなかった、>>325は同感>能力者真贋。灰との絡み要素で見抜けたことはないね、僕も。ラッセルは「総合的に見て当然」と後で言ってるけどね。
占い希望の理由も序盤にしてはすごくちゃんとしてるイメージ。ぜひほかの灰をどう思っているかも聞いてみたい、白寄り。解説なども加えてくれてるので助かる、主に僕がw。
(412)2006/07/03 17:15:39
学生 ラッセル
>メイ
ありがとう、反応も占い師として物凄く自然で好感もったよ。
占い師の内訳予想は現時点で
(姪修牧)・・・(真狼狂)≧(狼真狂)=(真狂狼)>その他
っていう感じ。「ステラ狼ならやっぱりもっと仲間に促されて奮起するかな・・・」っていうのが今後の僕的注目点。

>なさにん
「この村にいる狼ならやってのける」ってのは納得。
その後、さらにメイからコーネ占い希望が出ててさ、「やっぱりラインないんじゃないかな」と思ったんだけど、それについてはどう思う?

ナサにん印象:僕の「気になる子いる」発言を拾ってくれてるのが白いと思った。

誰かが言ってたけど、ステラからのボブ占い希望も悩ましいね。ボブがステラ真寄りなのも相まって。
・・・あ、こういうのが「疑いを増してるように見える」って言われてるのかな、ごめんなさい。
思ったことをそのまま言っちゃうバカでごめんなさい。
でもそんな自分が好き。
(413)2006/07/03 17:16:34
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー「暇って!君には運命の人探しと白確の仕事があるだろ!おい!」
2006/07/03 17:16:41
学生 ラッセルは、「クインジーは狼に違いない」と思った。
2006/07/03 17:19:15
学生 ラッセルは、今日のお昼ご飯、まだ食べてないことを思い出して席を立った
2006/07/03 17:20:32
旅芸人 ボブ
★シャーロット
>>399 初日CO希望の占い師さまにしてはおとなしすぎると思いませんか?
っていう質問に対して「仲間にサポートされてる騙りって感じには見えない」という印象。だからといって他はどうかと聞かれてもとくにそう感じてるわけでもないなぁ。
ま、あくまでこれまでの印象だからこれからの発言をじっくり見ないとハッキリわからんわ。
(414)2006/07/03 17:24:35
お尋ね者 クインジー
もちろん捜してるぜ。
というかそれしかしてねえ! ←最低霊能者

でも、なんか俺を応援してくれる奴全員が彼女に見えるんだよなあ。
くっ、赤い糸はいったい誰に結ばれてるんだ?
(415)2006/07/03 17:25:03
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルは狼で間違いないと思った。よし、明日の吊り候補だな。
2006/07/03 17:25:39
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル「いってらっしゃい、お土産よろしくね」
2006/07/03 17:28:10
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに…やっぱりオレかぁ?昨日の晩からじつはいろいろ…
2006/07/03 17:33:43
冒険家 ナサニエル
シャーロット:
最初から一貫してきちんと質問&回答するイメージ。いいとこのお嬢さんにどきどき。んー、でももしシャーが狼だった場合、なんとなくBOBUとのラインの可能性あるかな?と思ったり思わなかったり。ここの狼は切れるだろうからねえ。
>>283
同じような発言時間帯に同席していて、自分を疑われる発言&●挙げされたBOBUに対してぜんぜん反応(反論)しなかったのはどうして?気にならなかったの?
>>283 シャー(質問回答)
「まだ『結果』とは言えないかな」って言ったのは、全員がCO非COし終わったわけじゃないから、言っただけだよー。どこが変なのかな?
(416)2006/07/03 17:34:07
村長の娘 シャーロット
みなさんこんにちは。
選挙ってどうしてこうお金がかかるんでしょうね。


>>414 ボブさん
そうですか。でも確かに、ステラさんが狼だったら赤で「もっと喋って!」
って言われてもよさそうな気もするけれど・・。
初日COの占い師は信用と狩人の守護を勝ち取る為に
すごく一生懸命になってもいいようにも思う。

>>415 クインジーさん
そういうことでしたらあなたを狼さんだと疑っている、と明言しておきましょう。
狼が狼を襲撃するわけないので、きっとあなたは長生きできる。
・・・・・ううう、そういう方法に頼らないで、がんばろう、日本。
 
(417)2006/07/03 17:36:14
冒険家 ナサニエル
コーネりん:
発言自体はそう多くない印象&内容寡黙(ごめんね)なのに、大事な局面ではしっかりいるイメージ(一斉COの際とかね)。自分の考察はあまり出さないのに表作成してるあたりもアピールに見えちゃう。発言からわからないって人を選ぶとしたらどうしてもユージーンの次に来ちゃうな。とはいえ今発言で黒く思い始めた人もいるので、●コーネりんでいいのか迷いどころ。
>>256 コーネりん♪
投票COは「使いたくなかった」んじゃなくて、村の総意で使うべきかどうかいつも決めるべきだと思ってるから聞いただけだよ。あと、「初日フルオープン」と「占初日、霊3日目」は、正直、どっちになってもそれなりに対応しよう、とは思ってたので皆の意見見ながらどっちでも面白いかなーと(不謹慎?)。ただ、結果から見て両方初日一斉COは大正解だったと思うね。ぶっちゃけ、僕それ未経験だったのでよくわかってなかったこともある。先生にも「プラスαの説明よろしく」と言っちゃったのはそれもあったんだ、ごめんね、先生。
(418)2006/07/03 17:39:18
吟遊詩人 コーネリアス
がんばって文字酔いを克服したですよ(げぼー吐)

うーん。悩ましいですが、●ニーナさんにするです。
>>258『霊確+結社1COの状態って損』がやっぱり違和感があるですよ。
>>292『一斉COで連携を崩すメリットもわかるから反対はしなかったけど。』
自分でも>>55で一斉COを提案しているにもかかわらず、『“この”霊確+結社1COの状態って損』はおかしい気がするですよ。
一斉COをするからこそ、確定が起きやすくなる、じゃないですか?
なにやら、『シャロさん・ボブさん・ラッセルくん』に疑いを掛けようとゆー陰謀の臭いがするですよ
(くんかくんか)
それに、ホントに霊確+結社1COは損でしょうか?
(419)2006/07/03 17:45:21
冒険家 ナサニエル
最後、ここから、「村の雰囲気が変わったor自分に水を向けられて態度がちょっと変化したかな?」な3人。

レベッカ:
>>273
「議事録長そうだから答えられそうなものから」ってことだったけど、オードリーにつっこまれて「マジで?」と占・霊非COしてる。でもざっと議事録読み返すときって議題・能力者COタイミングなどを特に重視して見返すんじゃないかなあと思ったり。ま、言いがかりレベル。
あと、だんだん発言数が多くなってるので今後に期待だけど、序盤はステルス度は高そうと思ったかなー。それを多弁気味にシフトしたのはミッキーにつっこまれたからという見方も出来るけど、どうかな。。。「ミッキーにロックオンされた」はそこまで気にしなくてもいんじゃないかなと思ったりね。「雰囲気でコーネりんが白い」はよくわかんなかった。ちょっと気になる人。
(420)2006/07/03 17:46:09
お尋ね者 クインジー
暇だし、俺も灰考察でもやるとすっか…。

シャーロット→悪徳政治家っぽいから黒
レベッカ→泣き黒子があるから黒
ニーナ→オカマだから黒
オードリー→短冊の願いが狼っぽいから黒
ラッセル→俺を狼と言うから黒
ナサニエル→コケムシを美味いとか言うから黒
コーネリアス→名前が猿っぽいから黒
ユージーン→腹黒いから黒
ミッキー→食欲旺盛っぽいから黒
ボブ→顔が黒いから黒

うおっ、この村、狼だらけだぜ!?
(421)2006/07/03 17:49:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>418 ナサさん
うんと、同じ霊3日目COでも第一声と投票では、戦術的に違うと思うのですよ?
ナサさんとしては、同じようにお考えでしたか?

それから、一斉CO成功♪は同意ですよ。
(422)2006/07/03 17:53:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー、いいからはやく告白しろよ
2006/07/03 17:53:58
冒険家 ナサニエル
ミッキー:
時折質問を投げかけてるのは白要素かな?と思うこともあるんだけど、個人的にミッキーがたくさん話し始めたのは、>>305からだと思っている。その前にシャーロット&レベッカが●ミッキー。口数が増えただけでなく、考察も妙にレベルアップしてる気がするんだよね。これを白ととるか黒ととるか、だけど。。。
>>316のメイへの「狩人をひきつける」に関してはやや共感する部分もあるけど、メイへの突込みがほかの2人へと比べて目立つのもちょっと気になるかな。
あと、もっと気になるのが僕のえさ、じゃなかった、差し入れを食べてくれないことだよー。僕、君が好きなのにい。
つ【コケムシパフェ】チョコいっぱいかけておいたよー。
(423)2006/07/03 17:54:12
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/07/03 18:00:51
冒険家 ナサニエルは、「確定霊ってこんな職業だたったっけ。。。。?」
2006/07/03 18:01:29
村長の娘 シャーロット
>>416 冒険家なしゃさん

シャーって呼ばれるのがちょっと楽しいです。

上)ボブさんに占い希望された時点では確かに、
戦略的な質問ばかりしかできてなくて
自分の意見を言うところまで行ってなかったから、しょうがないかなと思いました。
もっとがんばらないと、と思った次第です・・。

下)なんというか思ったことをざーっと言ってたら、全員がCO非COしてないのに
結果出た!って言ってしまって、訂正したように見えてしまいました。
勘ぐり過ぎだったかしら・・・。
 
(424)2006/07/03 18:01:30
村長の娘 シャーロット
占い希望を再提出します。

●ニーナさん
占霊ともに3COにした場合、占い師の占い回避COをアリにしても
回避COが出てややこしくなるし、潜伏させればさせるだけ
潜伏っぽい騙り予定の狼と、能力者っぽくなくしようと頑張る真との対比で
混乱要素が増えると思うの。

投票ミスのせいで真がCOしそこねたら大事な事実が落ちてこない。
それは凄く怖いことだと思う。
初日の統一占いに自称占い師の希望を外して考えたりすることも出来ないわ。
もしも黒判定が出たら即その情報を知れたほうがいいと思うし。
・・・戦略的に、占い霊ともに初回投票COだった人(他、トビさん・ミキさん)
には疑問をもってます。

後、ニーナさんは戦略以外の事に関する印象が薄いのです。
占い希望先の選び方も、あまり理解できるものではなかった。
その点ではトビーさんもそうだと思うけれど、彼は自分を占い師だというので。
(425)2006/07/03 18:01:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/07/03 18:01:55
村長の娘 シャーロット
それでは、みなさんまた後で。

税金はきちんと払ってね。それが巡ってみなさんのためになります。
本決定時間には戻れるよう、善処いたします。
 
(426)2006/07/03 18:03:17
村長の娘 シャーロットは、みんなにお辞儀をして、出掛けて行った。
2006/07/03 18:04:09
お尋ね者 クインジーは、↑の発言の口調にコーネりんの本性を見た気がした…
2006/07/03 18:04:57
冒険家 ナサニエル
最後、ボブ:
灰考察&能力者考察スタートの様子がどうも白アピールに見えちゃうんだよなあ。あの時点で灰考察まで出来るほど皆の情報あったかなあ?と。あとさっきの占い先チェンジのタイミングは考察これから出すぜーって言ってる中ちょっと切なかったよ!ま、自分を希望に挙げられるのは考察遅れた僕が悪いからいんだけど、シャーロットってそんなに印象変わった?そう思えるタイミングが特にあった?僕には結構一貫して見えるんだよね>シャーの態度。
>>94
「いい加減このだらだらした展開に嫌気がさしまくってた」って言葉にちょっと違和感。それなら自分から「今日COする結社じゃない」と言ってみるとか、質問投げかけてみるとかできたんじゃないかなあ?ってね。
(427)2006/07/03 18:11:58
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさん、そんなことないですよ♪(このキャラ疲れてきたですよ)
2006/07/03 18:12:32
冒険家 ナサニエル
>>276
占い師考察でステラについて、「唯一CO開始の時間を気にしてた」と言ってるけど、彼女議題回答のときは占霊COタイミングを一緒にしてすごく簡単に答えてる。このあたりはどう見てる?

ちょっと黒寄りに見てるかな>ボブ。一斉COのタイミングをはずした中に狼1匹いるとしたら彼かも、とか。でも多弁なとこは好き。あと「こんやがやまだ」も「消しゴムの角」(わかるといいな)も好きだよ。
(428)2006/07/03 18:13:15
冒険家 ナサニエル
>>318 クインジー (質問回答)
「普通こうだろ」と言われても、感じ方には個人差があるからちょっとまいっちんぐ☆。ただ、多分クインジーが見たミッキーの発言は僕が判断した発言より後のものだと思うよ。確かに発言数&内容ともに濃くなってきてるのは、認める。BOBUに関しては、薄いというよりは、ちょっと黒く感じ始めてるよ。

あと、運命の人探しがんばってね。そんなに好きな人を「おばちゃん」と言える君のことはすごいと思う&応援してるよ!

つか喉やばすぎかな。どのくらい残せばいいのか感覚がつかめてないや。ちょっと黙るね。今された質問への答えは簡単になるかもだけど後にさせてね。ごめんねー
(429)2006/07/03 18:15:46
冒険家 ナサニエルは、「ユージーーーーーーーーーーーン!!!!」と叫んだ。
2006/07/03 18:16:58
冒険家 ナサニエルは、「この村で寡黙吊りなんて出したくないぜ!頑張れユージーン」
2006/07/03 18:18:41
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス「キャラに疲れるってあるよね。僕もどこに向かってるのか不明」
2006/07/03 18:19:48
学生 メイは、覗き&ユージさんの髪ぷちぷちしてないよーぅ!かもーん☆
2006/07/03 18:23:05
学生 メイは、そうそう、飴がいる人はゆってねー。
2006/07/03 18:24:31
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、コーネ、キャラ酔い中デス(げぼー嘔)
2006/07/03 18:29:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>418ナサさん
もう一個質問ですよ
『自分の考察はあまり出さないのに表作成してるあたり』
コーネ、確かに表は作ってるですよ。でも、これ見よがしに自分の表を出したりして城アピールはしてません(まだ出してません)
誰かと間違えてるじゃないですか?
(430)2006/07/03 18:31:52
吟遊詩人 コーネリアスは、城じゃないです白です…(///)
2006/07/03 18:32:44
旅芸人 ボブ
★冒険家 ナサニエル
>>428
議題回答で占霊COタイミングをいっしょにして簡単に答えてるからってのはあまり関係ないと思うが…個人それぞれ書き方あるだろうから。でもわかり易く詳しく回答してくれるほうが印象としてはよく見えることは確かだな。でも彼女が挙げた議題回答と矛盾してることは言ってるわけではないし議題回答の内容から占真偽判断できるわけでもないしね。
(431)2006/07/03 18:53:04
未亡人 オードリー
遅くなってゴメンナサイね。お詫びにお食事でもどうぞ。
つ【豚肉のしょうが焼き】【トマトと玉子炒め】【玄米】【わかめと豆腐の味噌汁】

んー…ユージーンは忙しいみたいね。
貼り付けられてたメモを見たのだけど、占い希望の理由ぐらいは聞かせて欲しいわ。
それと、ユージーンはヴィンセントの結社員COに付いての件で、対抗・非対抗の宣言が終わってないわね。忙しくても大事な宣言なのでお願いよ。



そうそう、その前に発言の少なくなってる人に飴をプレゼントしておくわ。

つ【喉飴】
(432)2006/07/03 18:58:26
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/07/03 18:58:45
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/03 18:59:21
旅芸人 ボブ
そろそろ出かけるわ。
>>349で言っておいたとおり本決定の確認は無理っぽい。
すまねぇーが…
そういうことで決定はまだだが…

【本決定了解】
(433)2006/07/03 19:00:58
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2006/07/03 19:02:10
ごくつぶし ミッキー
わーー、夜ご飯!!!オードリーさん、ありがとう!
【トマトと玉子炒め】って中華だよね。これって中華が好きなラッセルさんの為に作ったのかなぁ?僕、人の事だと意外と気がつくんだよ!
(434)2006/07/03 19:05:52
ごくつぶし ミッキー
議事録いっぱい増えてるみたいだから、読んでくるね。ええと、本決定は21時半で今日はコミット無しだね。
【本決定時間は了解】だよ。
(435)2006/07/03 19:11:08
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/07/03 19:15:22
学生 メイは、ラッセル君に飴あげるね!それとアレのことは言わないで(赤面)
2006/07/03 19:17:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセル君にアレあげるね!それと飴のことは言わないで(謎)
2006/07/03 19:20:42
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスさんったらーーっ!ぷんすか!どかーーん☆
2006/07/03 19:22:11
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん>>336

メイちゃんは「占い師だと感づかれない事を重視した」って言うけど、具体的にはどの行動がそうなの?占い師初日COは>>337を見ると本当にそうすべきだと思ったって事だから、占い師と思わせない為のブラフではないんだよね。あと、占い師っぽくない言動をする事でCO後に信用されない可能性については心配しなかったの?
(436)2006/07/03 19:26:30
未亡人 オードリー
◆占い師の考察◆
【ステラ】
能力者CO方法が初日オープン希望。(>>37
ココでステラが危惧してる「不安確定要素」って、何なのかしら?

ステラの発言は少なくて、発言から真要素を探すのが困難だわ。他の人も指摘してるように(>>199)「メイさんかトビーさんが狂人ですかね・・・。」の発言も(>>267)「少しだけ結社騙りもあるかな」…と、結社騙りの事も考えてるけど、ヴィンセントがすでに結社としてCOしてるのに、潜伏してる結社が「時間を決めての一斉CO」で占い騙りに出るメリットは何かしらね?

>>356)ボブを占い希望にしてるけど、「ふにおちなかったので」を理由。
何がどのように腑に落ちなかったのかしら?ソコの説明がちょっと聞きたいわ。
(437)2006/07/03 19:34:52
ごくつぶし ミッキー
あと僕の>>316の2番目の質問なんだけど、メイちゃんは霊が回避COをした場合に霊2COになるのを前提に話しているように見えたんだ。確定霊なら「狩人さんをひきつける」とは言わないよねぇ。それって何でなのかな?

さらに>>408だけど、霊2CO時に守護者に霊を守ってもらうっていうのは、かえって目立つ主張じゃない?2COの霊が襲われたらローラーの手間が省けてお得とか思っちゃうなあ、僕は。
(438)2006/07/03 19:35:15
未亡人 オードリー
<ステラ考察の続き>
んー…ステラの考察。初日フルオープン派。一斉CO指示。(>>110
議事の流れが占い師初日COが多いと言っても、占い師投票COになった場合についての潜伏を全く考えてないように思える。潜伏するつもりが全くなかった。と、言う事になるのかしら?
偽と考えるならば、最初から能力者COするつもりで動いてた感じにも思えるわ。
>>178)でCOタイミングを計るために練習してるのも、能力者だとしたら慎重で好印象。(コレは真でも偽でも。)
でも、ステラから信用して貰うための行動・発言が読み取れないので本当に難しいわねぇ…。
今のところステラ【狂>真>狼】と言う印象だわ。
信用を集めようとしてない部分が、騙りに出てる狼だと考えると疑問に思えるのよね。COした以上信用勝負で負けて決め打ちで吊られたくない筈よね。
真と思うにはまだ信用するほどの発言を見つけられないので…消去法として狂っぽいわ。
(439)2006/07/03 19:41:57
ごくつぶし ミッキー
ちなみに占い師つながりで言っておくけど、僕はステラさんの「狂人」発言を持ってステラさんを狂信者じゃないとは考えないよ。間違える人は間違えるしね。

あと喋るペースってのは人それぞれ違うから、裏で何を言われようがその人なりにしか喋れないものだよ。だからあまり喋らない事をもって狼じゃないと考える事もしない。孤独感や孤立感があるっていうなら別だけどね。ぶっちゃけ裏でアドバイスしまくる狼なんてそんなにいないと思うよ。誰かがいる時だけ多弁で誰かがいない時にしどろもどろになる人なんかいたら余計に怪しいもんね。
(440)2006/07/03 19:42:10
未亡人 オードリー
◆占い師の考察◆
【メイ】
占い師→初日・霊→投票CO希望。(>>34
占い師初日の希望理由→「議論が進む」「占い師さんが潜伏上手さんとは限らない」
メイは潜伏が苦手?

>>140)「真ならばそこでしっかり狩人さんをひきつけてほしいな。」…と、霊能者に守護者を引きつけて貰うメリットは…何かしらね?メイの中では能力者の重要度は「霊>占」?占い師だったら守護者は自分を守って欲しいと思わないのかしら…?

>>336)で「初回投票COになった場合でもピンポイントで襲撃受けないように振舞うことが大事だと思う。」と上の疑問に対しての返答を見たわ。
何というか…(>>34)と(>>140)では全く意見が違いすぎるのよね。前述は占い師として表に出たいように読み取れる。(潜伏苦手?)後述はピンポイントに狙われないように占い師に見られないように偽装。
占い師CO後にこの辺の発言は疑問に思われなかった?あえて作戦として振る舞ってたの?
(441)2006/07/03 19:48:51
ごくつぶし ミッキー
今のところ占い師に関してはこんな感じ。

メイちゃん:狂>狼>真
ステラさん:狼>狂=真
トビー君 ;真>狼=狂

でも今後の判定や会話や襲撃先で考えが変わる可能性はあるよ。まだ初日だもんね。
(442)2006/07/03 19:49:30
吟遊詩人 コーネリアスは、灰考察連投していいですか?(疲れた)
2006/07/03 19:52:15
未亡人 オードリー
<メイ考察の続き>
それとステラの(>>391)で「どちらが狼?狂人?もしくは結社?」と考えるのが普通だと思う。実際メイはそう考えたよ。」
メイも結社騙りを考えてたの?結社の騙りを考えた理由が知りたいわ。

んー…。メイの発言は多いし信用して貰おうと頑張ってる印象ね。
だた、信用の面を考えてたとしたら(>>336)(>>408)の作戦はノイズになると思わなかったかしら?潜伏の面も考えてたら最初から潜伏として動いてたほうが説得力が合ったと思うわ。
今のところメイ【真=狼>狂】と言う印象だわ。
真=狼と、今のところ差はほとんど無いわね。発言を見てると信用して貰おうと必死っぽいので真っぽい。でも、信用を得るように動いてる狼狂にも見え無くないので、こんな感じの考察よ。
(443)2006/07/03 19:55:04
吟遊詩人 コーネリアス
◆BOBOさん
やまだやーこんまだ…(よくわかっていない)
彼も言ってるんですけど、考え方がコーネと似てるかも。
>>350のレベッカさんの考察同じこと思ったので、「だよねだよねやまだ」って思ったですよ。
ステラさんからの占い希望(2票目)からステラさんとのラインは無さそう?
(444)2006/07/03 19:55:13
牧童 トビー
ただいま〜
遅くなってごめんね〜

これから議事録読むから、ごめん!
[...は議事録の海に飛び込んだ]
(445)2006/07/03 19:56:08
吟遊詩人 コーネリアス
◆シャーロットさん
昨晩はすごく慎重な感じがしたですよ。
コーネの野生の勘が、ぴぴぃーっと反応したですよ『隠れてるポイ☆』って。
でも、今朝はたくさん話してくれてて、印象が変わった感じです。
それでも“なにやら”隠れているっぽい臭がぷんp(ry…(気のせい?)
(446)2006/07/03 19:56:41
吟遊詩人 コーネリアス
◆ナサさん
たくさん喋ってくれてるですが、なにやら発言内容が印象操作的な感じがするですよ。
村のためっぽい発言が白アピールに見えるですよ。
う、疑い返しじゃないですよ!?(目をそらす)
なんとなく、メイちゃんとのラインが見え隠れしているような…
>>423ミキさんの考察『メイへの突込みがほかの2人へと比べて目立つのもちょっと気になるかな。』メイちゃんを庇ってる風)
(447)2006/07/03 19:57:47
吟遊詩人 コーネリアス
◆レベッカさん
コネが絡めてないせいか、あんまり発言に印象がないですよ。
丁寧に受け答え(主に受け?)している印象です。
発言から、判断がつかなそう。
(448)2006/07/03 19:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
◆オードリーさん
頼りになる感じですよ。
他の人の絡みがあんまり無いですが、占い希望のラッセルさんの考察は深く見えます。
(亡くなった旦那さんの名前が気になるですよ?)
(449)2006/07/03 19:59:39
お尋ね者 クインジーは、誰か俺のことももっと考察してくれよーと思った
2006/07/03 20:00:45
吟遊詩人 コーネリアス
◆ラッセルさん
前衛的な感じで直感で行ってる感じがします。
メイちゃんとのラブラブ振りが気になるですよ。
>>333●学でラッセルさんに2票目が入った後で、姪>>340●吟(3票目)
メイちゃんがラッセルさんを庇っているように見えるですよ〜
愛は美しいものですが、ふたりしてコネに入れてるあたりが許せないですよ、なんてことは思ってないですよ!?(目をそらす)
(450)2006/07/03 20:01:39
未亡人 オードリー
◆占い師の考察◆
【トビー】
3日目一斉投票CO希望。(>>49)一斉投票COでのメリット(>>150
「この村は狼さんからは狂信者さんがどう動くのかわからない。一斉COをする事によって、霊あわよくば占確定を狙うってのが大きい」
…3日目まで潜伏させてるメリットとしての説明で考えると…微妙ね。一斉COがもっとも効果的に使えるのはやっぱり初日だと思うのよ。
初回投票COまで待ってたら、狂信者が狼にアピールするチャンスを与えやすい。回避COで狼の逃げ道を与えてしまう。
それに、占い先を統一させるのか、第2候補まで出すのか考えてないわよ。トビーはこの辺をどのように考えてたのかしらね?

>「潜伏能力者の利点は襲撃ターゲットにされにくい」と言うのは理解してるけど、その件でのフォローが少ないのが気になるわ。

>>246)「回避COの件はすっかり抜け落ちてた」
一番重要な件よ。それと黒発見時の対抗の出し方はどう考えてたのかしら?
(451)2006/07/03 20:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
◆ミッキさん
最初はもっと喋って欲しいよって思ってたですけど、昨日の夜からの発言は一貫してて、納得できるものが多いなぁ、と思いました。
(なんか穀つぶしっぽくないですよ)
(452)2006/07/03 20:02:33
吟遊詩人 コーネリアス
◆ユジさん
大丈夫ですか?
せっかくもうすぐ七夕祭りなのに…はやく参加して欲しいですよ。


ニナさんは占い希望参照ということで>>419
(453)2006/07/03 20:03:57
未亡人 オードリー
<メイ考察の続き>
んー…。トビーは発言から潜伏を第一に考えて動いてた感じね。
でも3日目投票COを押す利点の説明不足。それと回避COの件に付いての抜け落ち。この関連からちょっと占い師としての信用する部分が見つけきれないわね。
潜伏案が決まったとして、投票COまでに自分が占い吊り候補になる可能性は考えてなかったのかしら?
投票COを押す場合、一番気になる部分だと思うのだけどね。

今のところトビー【狼>真=狂】
襲撃を恐れて1日でも長く村のために貢献したい気持ちは分かったけど、それについての詰めが甘いのが気になるわ。一斉COを3日目に押すとしても、それまでに回避COが出たら、それだけ狼と狂に情報を与えてしまうだけ。(狼側有利)
回避COについて考えが抜けてたのと、占い先を統一するかどうなのか抜けてた部分が占い師としてちょっと疑問に思うので…こんな感じの並びね。
(454)2006/07/03 20:04:03
学生 メイ
ミキさん>>436>>438
占い師と思われない行動だね。まず、占い師という言葉や、COタイミングに過剰反応しないこと。どうしても気になるけど、あえてね。
あと、発言数は雑談でもいいから増やすこと。能力者はどうしても発言温存しがちになるからね。
あとは占い師保護重視のCO方法を言わないこと。
本当は初日フルオープンです!とまでいえればよかったんだけど、それはさすがにいえなかったかな…。

あと、何度も言ってるけど、占い師は初日にCOしてその真贋考察が大事だと思っている。だから、好みも初日COだよ。
(455)2006/07/03 20:06:24
学生 メイ
占い師っぽくない言動をすることは後に信用されないリスクが伴うのはじゅうじゅう承知だよ?だけど、投票COや3日目COになって襲撃されたら、それこそ占い師としての仕事は果たせないと思うんだけど?
それにメイは信頼は真摯に接していけば挽回できると思っている。それがメイの占い師としてのスタンス。

霊回避した場合、2COになる可能性についてだけど、そう考えるのは自然なことじゃないかな?回避COして確定しますって前提で話すのもおかしいと思うよ?
霊守護に関しては、占い師であることを隠すため&さらりと言った意見。
ぶっちゃけ2COになって霊襲撃されたらローラーの手間省けるっていう段階まで先を見て発言しなかった。これは反省点だね。

とにかく、なんとか自分は襲撃はうけたくない、そして相方になる真霊さんにも潜伏してほしい&もし、回避しなければならなくなった時もそれなりの信用をしっかり獲得してほしいって気持ちが先立っているよ。
わかってもらえればいいな。
(456)2006/07/03 20:06:55
学生 メイ
オードリーさん>>441
正直言うと、メイは潜伏苦手なんだよ。だけど、潜伏することも占い師のお仕事だと思うから、なんとか頑張っている。でも、やっぱり苦手なのはバレバレみたい。作戦として振舞っていたととってください。それがかえってちぐはぐな面を出しているみたいだよね。

>>443結社騙りは考えたよ。これは自分が結社の場合、占い師騙りをすることを考えてしまうからなんだ。
最初から潜伏として動くってのメイ意味がわからない。
多分潜伏ベタだからなんだと思うけど、今も、潜伏しようと頑張ってた結果だよ。
ただ、希望はあくまで初日、そして、議論が動くことが一番だと思う。
実際、こうやって、議論が動いていくことが何よりだと思うな。うん。
(457)2006/07/03 20:07:28
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー、こくはくマダー?
2006/07/03 20:08:39
未亡人 オードリー
ヴィンセント>>348 了解よ。


占い師の考察を出したところで…ちょっと用事が出来たので席外すわね。
本決定の頃には顔出せるように努力するわ。

[…は、エプロンを付けて*厨房に消えた*]
(458)2006/07/03 20:09:55
学生 ラッセル
ただいま。
本決定は9時だよね?

ま、了解っていうだけだけど。

ふと思ったのは仮決定があったほうが仮決定と本決定間のリアクションが見れて情報が増えるかな?
ってこと。

でもボブがいないみたいだし、あんまメリットないかな。
(459)2006/07/03 20:09:56
学生 メイ
それで、占い希望なんだけど、
ミキさんのメイへの絡み、すごく気になるなぁ。
ステラさんやトビー君の発言が少ないからかもしれないけど、ちょっとメイにヘビーじゃない?

正直、ここまでまっすぐに打ち込まれているから、メイもそれを素直に打ち込んでみようと思ったよ。
占い希望●ミキさんに変更するね。
(460)2006/07/03 20:10:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/07/03 20:10:51
雑貨屋 レベッカは、灰考察を始めて早1時間半。全然まとまらない〜><
2006/07/03 20:11:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルさん、21:30じゃなかったですか?本決定
2006/07/03 20:12:33
ごくつぶし ミッキー
シャロちゃん>>425

能力者の3日目まで全潜伏はそんなに変かな?
占い師を温存して狼の能力者襲撃を極力減らす悪くない案だと思うんだけどな。
●▼回避COをすれば片占いにはならないよ。初回占いで黒が出た場合には情報出しの為にCOしてもらって、それ以外の場合は皆に「今日黒だしをする占い師じゃない」宣言をしてもらえばいいんだよ。全員がそれをすれば占い先は確白って事で、どちらにしたって情報はきちんと出るよね。
自称能力者の潜伏中の●▼はノイズではなく情報だと思ってるし、騙る予定じゃない人が回避で騙る事態になれば矛盾が生じて能力者真贋も付けやすくなると思うんだ。確かに回避COやら何やらで手間はかかるけど、僕は良い作戦だと思うから提案したんだよ。
(461)2006/07/03 20:13:31
お尋ね者 クインジーは、非常に悩んでいる。…まさかこの人が彼女なのか?ってな>コーネ
2006/07/03 20:16:28
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに照れた。
2006/07/03 20:16:34
学生 ラッセルは、「あ、間違った」と思った
2006/07/03 20:17:18
雑貨屋 レベッカ
>>420 ナサニエルさん
昨日ほとんど発言できなかったのは申し訳ないです。
ナサニエルさん以外にも中庸、発言少ないと言われていますね。
基本的に土日休日は外出がちになるのと、夜は0時辺りが限界ラインです。
昨日は48時間進行のようだったので、発言を急ぐ必要を感じず占い師考察を今日に回しました。
…まあ、実際自分でも自分を多弁だとは思いませんけどね。

それと、>>298の印象についてやっぱり2人位から突っ込まれていますね。
ごめんなさい、その時何か「コーネリアスさんのここが白い!」的なものが頭をよぎったと思うのですが、なにぶん眠さの限界でへろへろしていたのでどれが白要素なのか具体的に指摘できません。
全体的な意見ではなくて、どこかの発言の雰囲気が村側感漂っていたんだとは思うのですが…。

>>432 オードリーさん
細かい突っ込みで申し訳ないのですが、ユージーンさんが対抗する結社員だとしたらたぶん相方さんがCOしていると思います…。
1人を除いて非対抗宣言している時点で、結社は決まっていると考えて問題ないと思いますよ。
(462)2006/07/03 20:17:34
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/07/03 20:17:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーさん、ん?コーネ=彼女ですか?
2006/07/03 20:17:47
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスへ「ちげーよ、俺が悩んでる相手はお前なんかじゃねえ!」
2006/07/03 20:18:33
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジー、Σ!(=д=) 酷い…です…
2006/07/03 20:20:45
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「気持ちは表現しないと絶対に伝わらないよ」と言った。
2006/07/03 20:21:13
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカさん、コーネ、髪の毛が白いですよ(うふふ♪)←白アピール
2006/07/03 20:22:11
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん>>460

僕はトビー君やステラさんに比べてメイちゃんに疑問点が多いから質問しているだけだよ。トビー君やステラさんに発言が少ないからってのもあるけどね。それで僕を●希望するって事は、僕が狼だって思ったって事なんだよね。それなら別にいいんだけど、なんかあまりそういう風には感じないなぁ。「疑われたから疑い返します!」ってだけの印象。僕に変更する前の●希望も理由付けが薄かったし、占いを大事にしたいはずの占い師らしからぬ印象。やっぱり現時点では占い師っぽくは感じないなぁ。
(463)2006/07/03 20:23:21
お尋ね者 クインジー
さてと、俺もそろそろ占い希望考えるか。

そういや、さっき議事録に飛び込んだトビーの希望はまだかー?

あと、ユージーンはメモにて占い希望を述べてくれてるが理由が書いてないな。どうしてラッセル占い希望なんだ?
忙しいんだろうが、理由はきっちり述べてほしいぜ。次来たときに頼むな。あと、希望はメモに書くだけでなく表にも書いてくれよな。皆んなが解りやすいように。
(464)2006/07/03 20:24:21
学生 ラッセル
あ、メイ喉飴くれたんだね、ありがとう。
「TPボン」っていういにしえの漫画を思い出したよ。

わかる人いないだろうけど。
(465)2006/07/03 20:24:32
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスへ「彼女は、お前なんかと違って清楚可憐でキュートな人なのさ」
2006/07/03 20:26:05
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに、「それか!(笑)
2006/07/03 20:29:13
お尋ね者 クインジーは、TPボンなら知ってるぜ〜。>ラッセル
2006/07/03 20:30:39
学生 ラッセル
★灰考察の続きとかやってみたり
ニーナ・・・「これが白い」ってところはないけど、よく言われる「敵を作ることを恐れない姿勢」みたいなのを感じたよ。
発言内容っていうより口調の問題かもだけど、狼ならもう少し遠慮するかな、と。
CO関連までに比べて、具体的な狼探しに入ると寡黙気味なのはシャロの言うとおり黒要素だね。
ま、忙しいだけだと思いたい。

これ書いてて思ったのは僕は「僕に厳しい人」を「白い」と思っちゃう傾向があるかも。
いや、Mじゃないよ。Mじゃないけど(間違ってるなら)修正しないと。
(466)2006/07/03 20:32:00
ごくつぶし ミッキー
レベッカおば…お姉ちゃん>>365

結社騙りに限らず、占確定を恐れて狼は必ず占い師を騙ってくるって事を言いたかったんだね。僕は2-1も知ってるから、ちょっと違和感を感じちゃったんだよ。まあ2-1になるかどうかは国にもよるんだけどね。
(467)2006/07/03 20:33:33
学生 ラッセルは、「あ、そうか。学校の友達には通じないけど皆はおじ・・・」
2006/07/03 20:34:43
お尋ね者 クインジー
おい、ラッセル!
貴様、実は人間じゃないだろう。
吐きやがれ、この狼野郎!!(蹴りっ
(468)2006/07/03 20:35:12
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに厳しくしてみた
2006/07/03 20:35:15
学生 ラッセルは、何も言わなかったことにした
2006/07/03 20:35:41
学生 メイは、誰か飴一個くださーーーい☆
2006/07/03 20:36:07
学生 ラッセルは、「クインジーは間違いなく真霊だな」と思った
2006/07/03 20:36:33
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに「受け取りやがれ、俺の汗と涙の結晶をな!」
2006/07/03 20:36:55
牧童 トビーは、|_w・) oO(ニヨニヨ 
2006/07/03 20:36:59
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/03 20:37:03
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/03 20:37:05
医師 ヴィンセント
ただいま戻りましたー。
私も厚い議事録にダイブしてくるとしましょう。

【占い希望は21:00までにお願いしますよ(メモに貼ってね)】
【本決定は21:30ですよ】
(469)2006/07/03 20:37:15
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/07/03 20:37:16
学生 ラッセルは、「2秒差で負けた・・・」と思った
2006/07/03 20:37:44
牧童 トビー
まず占い先からね。
実は昨日の段階で●ラッセルとシャーロットで凄く迷ってたんだよね。

まず、自分の考察を出してきたボブさんとミッキーさんは除外。もし狼だとしても、この手のタイプの人は考察自体に矛盾が出るから、初日に占いたくはないと思ってる。オードリーさんも考察はしっかりしてるしいろいろフォローもしてるから、白く見てる。

ニーナさんは>>258の●ボブさんの理由が薄いのが気になるけど、COに関する考えが近いせいもあって保留状態。逆にナサニエルさんはその辺の考え方は合わないけど、何となく狼って気はしない。狼探しに熱心だし。
(470)2006/07/03 20:38:20
学生 ラッセルは、アクションを使い切ろうと必死だが、キリがないので諦めかけだ
2006/07/03 20:38:31
牧童 トビー
中庸のレベッカ、コーネは寡黙のユージーンさんと合わせて、明日の吊り対象モード。今回、電波…いやクインジーさん確定だから、言葉少なめで気になる人は吊りで判定しようかなとおもってる。これ言うと「自分の占いを信用しないのか」って言われそうだけど、せっかく確定している霊機能を生かさない方がどうかと僕は思ってるんだ。

ちなみに現時点では、コーネ>レベッカかな。コーネさんの印象が薄いのが気になるね。
(471)2006/07/03 20:39:41
学生 メイ
わー、クイさん、ラッセル君、トビ君、ありがとーぅ。
梅昆布味に、ピーチ味に、ほうれん草味☆
(472)2006/07/03 20:40:06
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/07/03 20:40:39
冒険家 ナサニエル
おおー飴くれたんだね、ありがとうだよ、未亡人!
。。。じゃ、さくさくっと質問回答を。
>>413 ラッセル
メイ−コーネのラインねえ。。。たださ、僕らみんな元いた国では色んな狼のタイプを見てきてるじゃない?初日に仲間を●挙げする狼なんて序の口、▼に挙げて仲間狼の初回吊りを成功させちゃったやつまで見たことあるよ。まあ、「ラインなさそう」と思うことはあっても、絶対ないとまで考えられないなー。占い先に挙げた程度じゃ。過半数に持ち越しそうなだめ押しの1票を入れたりされたら「ラインなさそう」とは思うね。
(473)2006/07/03 20:41:14
冒険家 ナサニエル
>>422 コーネりん
戦術。。。んー僕あんまり村側のとき「戦術」って言葉は使わないのでちょっと違和感、なのは横に置いといて、もちろんより効果的なのは投票COだと思うよ。狂信者と狼が連携とれないんだから。けど、さっきも言ったとおり、投票COについては村の総意に任せるべきだと思ってた>使うかどうか。だから「どうする?」って聞いただけなんだよ、繰り返しになっちゃうけど。

>>430
あと、ごめん。見返したら僕「掲示板の自分の略字を変えた」のを表作成と見間違ったかな?だとしたらごめんね。勘違いしてた。
(474)2006/07/03 20:41:53
冒険家 ナサニエル
>>431 BOBU
ん、了解。僕の意図としては「わかりやすく」ってより、自分が占い師だった場合、自分の役職に特化した発言がないなんて違和感感じない?ってことだったんだけどね。。。
あと、ほかの質問にも回答よろしくね♪
(475)2006/07/03 20:42:13
吟遊詩人 コーネリアス
■6.同時に一票ですよ
(476)2006/07/03 20:43:09
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/07/03 20:43:12
牧童 トビー
で、残るラッセルさんとシャーロットさん。ラッセルさんは、どうもなんとなく印象操作をやってる?って感じが抜けきれないんだ。シャーロットさんはかなり初日COに拘りすぎてる点。初日のCOってのは個人の好みとかも影響するから、自分のテイストとあわないからって偽扱いするのはどうかと思う。ま、僕も説明が足りなかった事は否めないけどね。

でも、●ニーナってことは自分と合わないをとことん疑う傾向の人なのかなってことで、無難な回答を出してる●ラッセルで希望だすね。
(477)2006/07/03 20:45:02
冒険家 ナサニエル
占い先再考してたんだけど。。。コーネりんとBOBUで迷って。

ただ、BOBUはもうちょっと発言(回答ももらってないのあるし)待てるタイプかなと思うし、本人不在だとちょっと微妙に気になったりもするし、あと、コーネりんの灰考察を見ると、ごめんけど、発言から判断はしづらいなと思った。印象論に終始してるよね。疑われた際のリアクションも気になるし、さらに言うならトビーが●に挙げてる点も実際占ったら何か+αの情報になるかもしれない。てことで、●コーネりんのままでいくよ。
(478)2006/07/03 20:46:01
修道女 ステラ
こんばんわ。本決定にはぎりぎり間に合いそうです。
メモに希望載せておきますね。
(479)2006/07/03 20:47:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/03 20:48:22
冒険家 ナサニエル
あららら、僕また見間違えたっ。
ごめん、上記の「トビーが●に挙げてる」はなしで。
時間が無いからってざくざく読むとろくなことがないな。。。もうちょっとクールダウンしてくるよ。ごめんね。
(480)2006/07/03 20:48:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/07/03 20:48:58
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/07/03 20:49:57
学生 ラッセル
コーネりん・・・いわいる「潜伏ポジション」で白くも黒くも見えるな(狩人とか潜伏結社だったらごめん)。
灰考察が僕以外は「印象」なのに、僕だけメイと絡めた具体的な指摘なのがウソくさく感じるかな(ウソじゃなかったらやっぱりごめん)。
オードリーとかの白さに便乗してるんじゃないの?正直に言いなさい。(クインジー、パクッたよ!)

僕とメイが狼狂or狼狼なら、あんな濃い絡みはしないよ。メイが何者かはわかんないけど。
(481)2006/07/03 20:50:13
ごくつぶし ミッキー
今の所灰で白く思えるのはオードリーさんかなぁ。議事録を細かく読み込んで狼を探している雰囲気。

レベッカさんは発言も増えてきたし、狼を探す姿勢が見えてきたんだよね。序盤あまり喋ってなかった僕がレベッカさんだけに質問したのを「白アピールの為」と捉えたのも、仕方ないかもしれないし(実は自分でもそんな風に思われるかもと思ったよ)、占2なら霊2も説明してもらったんで、占い希望は変更しようと思うよ。

で、●ニーナさんを考えている。理由は>>329。ラッセル君は発言を見ていたら、なんだか誘導している狼というよりは、空回りしている村人にも思えてきたよ。コーネリアスさん、シャロちゃんが連続して●ニーナさんを希望してるけど、あまりに連続していて狼の誘導にも思えないし、やっぱり他の人がどうというよりは、僕自身が気になる人を●に挙げたいよ。というわけで●変更するよ。

■4.●ニーナさん
(482)2006/07/03 20:50:14
冒険家 ナサニエル
レベッカ、飴ありがとう。。。愛ってすばらしい。

そして、僕の愛がたっぷりこもった餌、じゃなかった、差し入れを一向にミッキーが食べてくれない件。
(483)2006/07/03 20:50:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>478ナサさん
?トビーくんは、コネを占い希望してないですよね?

…なにやら、トビーくんとの繋がりを感じるですよ…
(484)2006/07/03 20:51:17
冒険家 ナサニエルは、「ラッセルはクインジーが大好きなんだなあ」
2006/07/03 20:51:20
修道女 ステラ
今メモを貼って気付いたのですが、メイさんもボブさんなんですね。。変えたい気持ち満載ですが、時間もありませんね。ぐぅ。
(485)2006/07/03 20:51:45
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、あ、修正してたですね、ごめんなさい…
2006/07/03 20:52:31
修道女 ステラ
鳩なので村に戻ったら沢山答えますね。時間の許すかぎり…
(486)2006/07/03 20:53:57
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/07/03 20:54:07
学生 メイ
え?メイは●ミキさんだよ?>ステラさん
(487)2006/07/03 20:54:09
冒険家 ナサニエルは、「正直皆の名前に慣れない。。。略字が頭に入って来ないよー」
2006/07/03 20:54:48
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルさん、お寿司でケーキを作るってのはあまり聞いたことが無いよ。ケーキに合う酸味はレモンとかリンゴとかだよ。米酢じゃ風味が喧嘩しちゃうんだ。もしかしてナサニエルさん、ケーキあまり食べた事ない?今度いいお店に連れて行ってあげようか?
(488)2006/07/03 20:54:55
雑貨屋 レベッカ
>>435までの発言を元に灰印象をまとめてみました。
考察と言うほど深いものではなく、大体こんな風に感じているというそれぞれの人物像です。

○シャーロットさん
考察の丁寧さではNo.1
投げかけている質問と、それへの回答を元に行う考察の間にブレがなく、疑いを捏造するための質問・自分の白印象稼ぎのための質問と言う感じがしない。
視野を広く持っていそうな感じで、白く感じます。
(489)2006/07/03 20:55:00
雑貨屋 レベッカ
○ニーナさん
霊確+結社1COが損と言う意見にはとても共感できます。
能力者のCO等の戦術的な面からアプローチしている方ですね。
いかにして狼に不利な状況を作るかをしっかり考える姿勢が白寄り。
ただ、ニーナさんの白黒印象(というか今日の占い希望)はその辺りを大味にしている方を中心にしていますが、狼が初日から自分たちに有利な方向に誘導するかと言うとちょっと疑問なので、その辺りにはちょっと共感できません。
(戦術は、そのときの流行廃りが大きいと思っているので。)
(490)2006/07/03 20:55:58
雑貨屋 レベッカ
○オードリーさん
堅実派な感じです。
各議題回答その他にしっかりした説明を付けて下さっているので、どういう考えを持っているのかを理解しやすいです。
隙がない感じ?
今のところ、他の灰の方との絡みが少なめなのも、その辺が理由なのかな。

○ラッセル君
発言量自体はあるのに、他のたくさんお話している方に比べてやや白印象が薄い感じです。
ちょっとしたところで「あれ、狼っぽくないな」と感じることはあるのですが。
(>>64で「追従する」とはっきり言っているところとか。追従することって黒寄りの行動っぽいので、それをはっきり言っちゃう辺りが狼っぽくないってちょっと思いました。)
印象とはちょっと関係ないけど、>>402に関して。
私は自分の役職を堂々と言い間違えたことがあるのでメタでもなんでも特に非狂信者ポイントとしては見ていないわ。
(この村のことではありません。念のため)
(491)2006/07/03 20:56:14
雑貨屋 レベッカ
○ナサニエルさん
私が絡めていないせいだと思うのだけど、だいぶ印象が薄いです。
発言内容は納得いくし、全体を通してのほころびとかもないように感じるのですが。
現段階では可もなく不可もなくといったところでしょうか。
…私が言うなって感じですね。ごめんなさい。

○コーネリアスさん
どこか白かったんだけど、思い出せないのであきらめます。
眠い私が白く感じたなら、>>302辺りに共感したんだと思いますが。
>>419で占い希望を出していますが、それまでに結構質問を投げかけていた割には回答を元にって言う風ではないのがちょっと??な感じ。
シャーロットさんが質問への回答をしっかり考察しているのに比べると、やや「質問を投げかけるための質問」っていうところがありそうです。
(492)2006/07/03 20:56:21
雑貨屋 レベッカ
○ユージーンさん
判断不能…。
とりあえず日付変更までにがんばれ! 超がんばれ!!
でも、リアルですんごいことになってたりするんだったらリアル優先で適度にがんばれ!

○ミッキーさん
昨日の時点で中庸よりに見ていたのですが、今日の発言を見ると考察の筋が通っていることと自分の対狼理論に基づいて考えている感じがするので、占い希望外したくなってきました。
質問を投げっぱなしジャーマンにしない辺りとか特に。
占い師候補から希望を貰っていることも考えて、占うとしても明日以降でいいんじゃないかなと思いつつあります。
(なんか、疑いをかけられたからミッキーさんを持ち上げているように見られそうだけど、本当にそう感じたんだからしょうがないってことで。)
(493)2006/07/03 20:56:30
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「うん、クインジーさんの自由な感じは僕の目標だよ」と答えた
2006/07/03 20:56:37
雑貨屋 レベッカ
○ボブさん
分からなさではコーネリアスさん・ナサニエルさんと同じくらいかな。
やや偽寄りに見ているステラさんから占い希望を挙げられているのが逆にちょっと白要素だけど、占い師真贋自体まだほとんど差がないわけで…。
逆にボブさんを占ってもし白確定したならばステラさん狂信者要素が多少薄れるのかしら。
(ステラさん狂信者ならば狼に対してアピールしたいだろうから、黒を出しても問題なさそうな方を希望するのではないかと言う理由です。)
でも、判定が割れる可能性もあるし、できれば積極的に黒を狙いたいから、上記の理由で占い希望を出そうとは思わないです。
(494)2006/07/03 20:56:39
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/07/03 20:56:57
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに、「愛!?」
2006/07/03 20:57:29
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、21:15までなら変更OKとしますよ〜
2006/07/03 20:57:47
医師 ヴィンセントは、おっと勘違いか。上のアクションは忘れてくだされ。
2006/07/03 20:58:26
お尋ね者 クインジー
おっと、俺とヴィンセント以外の全員の占い希望でたようだし、俺の占い希望も出しておくぜ。

■4.今日の占いは●レベッカを希望するぜ。

今度の発言から推理できそうな多弁ははずし、寡黙なユージーンもとりあえず放置、あと占い師候補が希望してるものもはずした(初日は仲間斬りしやすいものだが、占い師3COで希望も割れてる現状では初日仲間斬りはしにくいと考え)。あと、積極的に考察してるものもはずし(初日から考察ってのは、質問飛ばすのと違い狼にはなかなか難しいため)。
(495)2006/07/03 20:59:54
冒険家 ナサニエル
>>488 ミッキー
まじで?わあい、連れていって、連れていって!
。。。。その店にはコケムシデザートあるよね、きっと?
(496)2006/07/03 20:59:55
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカ「飴は愛のシンボルさ。でも印象薄と言われ挫けそうな、愛」
2006/07/03 21:00:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>481 ラッセルさん
そんなん、ひとの恋路をジャマジャマ大作戦にきまってるじゃないですか(学生風情が)

…じゃなくて(半分は真剣とかいてマヂですが)…

票が集まってきたところで、流れが出来ないように、他の占い先候補に入れて、カットするのは割とある手だと思うですよ。
そういう意味では、メイちゃんの献身的風味な態度は、狼に仕える狂信者のように見えるですよ。

できてるんだろ?おまえら?ああーん?
正直にいいなさい! (ぱくりましたよ)
(497)2006/07/03 21:00:47
吟遊詩人 コーネリアスは、なんか、調子が出てきました(嘘)
2006/07/03 21:01:36
牧童 トビー
対抗さんの考察。…といってもステラさんあまり喋らないから結構難しいんだけど…

その前にステラさんもメイちゃんも結社騙りを気にしてたのが気になるね。結社騙りが有効なのは、相手が判らない狂人入りの村の場合。狂信者村の場合は狂信者さんは狼さん陣営を知ってるから、その回避でCOするのは容易なんだよね。この場合、結社騙りは結構悪手のような気がする。

その辺>>457の結社騙り考慮で違和感のあるメイちゃんを狼>狂、ステラさんを狂>狼と現在読んでる。ただ、ステラさんは発言自体少ないから、判断の材料が足りないんだよね。

ちなみにラッセル兄さんの言っていた「狂人発言」はそんなに大事にとらえるものじゃない気がする。確かに違和感はあるけど、いい間違いとかのレベルでつつくラッセルさんの態度のほうが気になるんだよね。
(498)2006/07/03 21:03:00
学生 メイ
せっかく飴もらってたんだけど、所用があって外さざる得なくてゴメンね。

さっそくだけど、ミキさんからの疑いは受け取ることにするね。
疑い返しじゃないって言ったら嘘じゃないし。
ただ、先にも言ったように、最初はミキさんも内容的論客さんだから最初は占いから外していたんだけど、ちょっとやっぱり他の占い師候補さんが寡黙なのを理解しつつも、それを半放置で占い師真贋をつけちゃうところはどうかと思ったよ。
ちなみに、ミキさん狼さんかどうかは五分かな。
メイの信用落としをしてる狼さんかもしれないし、メイ偽ロックオンしちゃった村人さんかもしれない。
それは占ってみないとわからない。
それが素直な占い希望の理由だよ。
(499)2006/07/03 21:03:02
お尋ね者 クインジー
でまあ、残った中から一番気にかかってるレベッカを選んだぜ。
ミッキーを占い希望してるが、希望理由が薄く、またその時点で彼を疑う意見も多かったことから追従っぽく感じたな。それと、希望後に議論がだいぶ進行していて、かつ自分もその議論に参加してるのに、改めて希望を変更しようかと迷うような意思をあまり感じなかったことからも疑ってる。
(500)2006/07/03 21:03:22
お尋ね者 クインジー
ま、言いがかりなんだけどなー。レベッカすまん。
(501)2006/07/03 21:03:49
雑貨屋 レベッカ
結論。
今「ここが黒だー!」って思うような方が見当たらない…_| ̄|○
おまけにミッキーさん占ったら白確しちゃった場合にもったいない気がしてきてますますどうしていいかわからないわ。
考え方に独創性がある方は、日を追ってほころびが出るか等を読めると思うので、やや無難な感じを受ける方に希望を変更します。
ボブ考でも述べた辺りからボブさんを占いたくもあるのですが、白が出てもあまり嬉しくないので、占い師候補の希望も加味して
■4.●コーネリアスさん
に変更します。

ぎりぎりまで迷っててごめんなさい。
(502)2006/07/03 21:04:38
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/07/03 21:06:32
お尋ね者 クインジー
ってか、俺が希望書いてる間に、レベッカ考察のべたうえに希望変更してるし…まいっか。
(503)2006/07/03 21:06:59
学生 ラッセル
トビーも僕占い希望か・・・評価に迷うな・・・
足引っ張ってごめんよ、村のみんな。
いつも通りはしゃぎすぎてるかな。

>コーネりん
僕はメイの動きが「君にそういわせるためのセンタリングだったらどうしよう」とか思っちゃってるよ。
考えすぎだろうけど、この疑心暗鬼状態最高!
いや、断じてMじゃないけど。

メイは・・・僕のことどう思ってるんだろう・・・
実はコーネさんとできてて裏であざ笑ってるんじゃないだろうか・・・(マジで心配してみる)
(504)2006/07/03 21:07:45
お尋ね者 クインジー
今日の希望を表にまとめておくぜ。
ヴィンセントは決定の参考に使ってくれ。

あと表に関してだが発言順に並べたい派と占い師の希望は分けたい派で意見分かれてたんで、どちらにとっても見やすいように改良してみた。
(505)2006/07/03 21:09:20
学生 ラッセルは、クインジーさんの仕事できるっぷりにますます憧れた
2006/07/03 21:10:48
お尋ね者 クインジー
★一日目の占希望まとめ

\|      占   占占 霊  共
\|冒看学未穀墓修芸吟娘姪牧穀者雑|医|
●|吟芸吟学雑学芸冒看看穀学看雑吟| |
(506)2006/07/03 21:10:48
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルさん、う、マ…マゾイ…リアルドマゾなんですね…
2006/07/03 21:10:49
お尋ね者 クインジー
>>254
>>258
>>261
>>282
>>284
>>294
>>322
>>330
>>333 (メモにて提示)
>>340
>>356
>>387 (シャーロットから希望変更)
>>419
>>425 (ミッキーから希望変更)
>>460 (コーネリアスから希望変更)
>>477
>>482 (レベッカから希望変更)
>>495
>>502 (ミッキーから希望変更)
(507)2006/07/03 21:11:06
雑貨屋 レベッカ
>>501 クインジーさん
こっちこそ考察遅くてごめんなさい。
まとめるのに時間をかけすぎる私が悪いのでお気になさらず。
(508)2006/07/03 21:11:14
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル「いっそメイじゃなくてクインジーとくっつくのはどうか」
2006/07/03 21:12:20
お尋ね者 クインジー
あー、ミッキーの最初の希望消し忘れてた。再掲。

★一日目の占希望まとめ

\|     占   占占 霊  共
\|冒看学未墓修芸吟娘姪牧穀者雑|医|
●|吟芸吟学学芸冒看看穀学看雑吟| |
(509)2006/07/03 21:12:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/07/03 21:13:37
学生 ラッセルは、「人は恋をすると疑い深くなる」とかいう言葉を思い出していた
2006/07/03 21:14:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/07/03 21:14:40
牧童 トビー
>>505 下 ラッセル

   ∩___∩   
  ノ       ヽ  
 /  ●  ●  |  もしかして
 |   (_ ●_)  ミ ラッセルさんがクインジーの
彡、   |∪|    ミ 前世の恋人なのクマー…
/     ヽノ ..◯__\ 
( \ ミミミミE__)
\_)    ∪  
(510)2006/07/03 21:14:48
学生 ラッセルは、「クインジーはきっとMだよ。MとMは相性がよくない」と言った
2006/07/03 21:15:05
学生 ラッセルは、「あ、でも僕はMじゃないよ」と急いで付け足した
2006/07/03 21:15:31
雑貨屋 レベッカ
今から2時間くらい鳩でしか発言できないので、質問いただいてもお返事は遅れます。
ご了承くださいませ。
(511)2006/07/03 21:15:35
学生 メイ
え?何だか議事がドンドン延びちゃって、追いつかないんだけど…。
ラッセル君…クイさんと…?

…………………………………………。
(512)2006/07/03 21:16:36
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに、まとめサンクス。結構真面目に考え中〜♪
2006/07/03 21:16:38
お尋ね者 クインジーは、「俺はMじゃねええ!!」
2006/07/03 21:17:17
お尋ね者 クインジーは、「って、ラッセルが彼女…俺の運命の人なのか…まさか」
2006/07/03 21:17:45
学生 メイ
メイ、コーネさんとお笑いコンビなんて組んでないの……(うるうる
(513)2006/07/03 21:17:54
学生 メイは、でも、クイさんはMだと思うの。確定なの。
2006/07/03 21:21:01
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに「頑張れまとめ役!」と声援。 俺は気楽な確定霊能者〜♪
2006/07/03 21:21:19
冒険家 ナサニエル
トビー、落合さんはいつも体勢がちょっと面白いね。。。会うのが楽しみだよ。
将太君はどっか行っちゃったかな。
(514)2006/07/03 21:22:25
冒険家 ナサニエルは、「おお!?灯台もと暗し!ラッセルがそうだったの?」
2006/07/03 21:23:11
吟遊詩人 コーネリアス
(占い師考察)
結社騙り云々については、トビー君への質問の回答>>390を待ってたら、オードリーさんに先に出されちゃいました。
(しょぼーん…でも、運命を感じる…オードリーさんに…)

◆メイちゃん
初日COについては、別段あやしいと思わない。コネは、メイちゃんと同じ希望を出したし。
一斉COはお見合いの可能性を高める利点があるけど、
順次COの場合、占COを先に持ってくると、狼と狂信者は悩むと思うですよ。出るべきか出ざるべきか。
そう言う意味では、COについては、一番真ぽいと思っているのがメイちゃんですよ。

結社騙りを意識していた云々は、ちょっと後付け臭いですね。におうですよ(くんくん)
あとは、ラッセルさんとの絡みについては、ネタ絡めて発言しちゃったけど、結構怪しんでるです。狼にとって初日占いほど嫌なものはないんじゃ?って思うですよ。ラッセルさん占いに変更したいけど、ボクもガッツリ占い候補だから、先生の審判に委ねることにするですよ。
(515)2006/07/03 21:23:45
冒険家 ナサニエルは、「ちなみに僕の冒険家の勘がコーネりんもMと告げてるよ」
2006/07/03 21:24:30
学生 ラッセル
票数別にも纏めといたよ。
ヴィンセントさん、頑張ってね。

学・・・3票(未墓牧)
看・・・3票(吟娘穀)
吟・・・3票(冒学雑)
芸・・・2票(看修)
冒・・・1票(芸)
雑・・・1票(者)
穀・・・1票(姪)
(516)2006/07/03 21:24:38
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、否定はしないですよ(ええっ!?)
2006/07/03 21:25:15
修道女 ステラ
戻ってまいりました。。。。
先生お心遣い感謝です。間に合いませんでしたが・・・
というかメイちゃんミキさんですね。
私は一体誰と見間違えたのか。。。
は、ニーナさんorz
(517)2006/07/03 21:26:42
修道女 ステラ
申し訳ありません、今の時点でもあまり議事録を読み込めてなくて・・・・でもご飯を食べさせてくださいクマ。
(518)2006/07/03 21:27:34
牧童 トビー
>>517
ステラさん…貴方にはこれを。

つ【眠れなくなって目が冴える、魔法の粉】
(519)2006/07/03 21:28:58
学生 ラッセルは、「ステラさんは昔から体が弱いから心配だな」と思った
2006/07/03 21:30:26
牧童 トビーは、なんだか悪徳商人に転職しようかと考えている。
2006/07/03 21:31:03
お尋ね者 クインジー
自分が最多票なのに、わざわざ票数別まとめ出すなんてラッセルはやっぱりMだな。

ところで、ラッセルは自分が最多票なことをどう思ってるんだ?
しかも一票は自分が白寄りと考察したオードリーで、もう一票は占い師、さらに最後の一票は全く理由も述べられずにユージーンから希望されてるわけだが。
(520)2006/07/03 21:31:17
医師 ヴィンセント
【本決定 ●コーネりん♪】

私の灰印象では、ユージーン以外では一番判断がつかない感じ、なおかつ潜伏臭を感じた。人間だとしても今後のスケープゴートにされそうで、今日占ってしまいたい。
さらに、占い師候補のメイが占い希望に挙げてそれを取り下げたり、トビーが明日の吊り候補だと言ったり、速攻でナサニエルとラッセルから占い希望貰ったり、彼の白黒を確かめることでより多くの情報を得られるのではと思いました。

★占い師候補様はセット願います。
★結果発表は22:40に一斉(不都合があったら早く言ってください)
(521)2006/07/03 21:31:44
お尋ね者 クインジー
> ステラ
おう、おかえり。お疲れさん。
飯くった後でいいから次の質問に答えてくれ。

>>356
ボブが早い段階から占い師考察しだしたのがひっかかるとのことだが、どうしてひっかかるのかをもっと詳しく教えてくれ。
(522)2006/07/03 21:32:27
医師 ヴィンセントは、ネタをする間もなく、お風呂へレッツゴー♪
2006/07/03 21:33:54
牧童 トビー
【仮決定了解。あと、時間は了解だよ〜】

それだけ、色々要因あると気になるよね。確かに。
(523)2006/07/03 21:34:01
冒険家 ナサニエル
【本決定了解ー】

せんせい、お疲れ様だよ。これでも飲んで精力的に頑張って。
つ【赤まむしドリンク】

ちなみに、明日からは仮決定・本決定と分ける?一応両方あったほうが●▼に挙げられた人が意見も言えるし、ほかの反応も見れるしいいと思うんだけど。まあ任せるよ。あと、明日の時間の目安よろしくねー。
(524)2006/07/03 21:34:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/07/03 21:34:48
お尋ね者 クインジー
【本決定了解したぜ】
ヴィンセント、おつかれさん。
(525)2006/07/03 21:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解ですー】
あうう、占い無駄にさして、ごめんねこ。
(526)2006/07/03 21:35:59
学生 メイ
【仮決定了解…って本決定だよ!トビ君、で、了解しました☆】
最初、気になってた人だから、異論はないよ。
(527)2006/07/03 21:36:03
学生 ラッセル
【本決定了解だよ】
ヴィンセントごくろうさま。

コーネりん、メイは譲らないからね。
(528)2006/07/03 21:36:14
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、今戻ったよー。今から議事録読み返すー。

って、本決定出ちゃってるね。
【本決定了解】かな。うーん、それほど疑ってないけど、反対するほど白くも見てないし。
(529)2006/07/03 21:36:38
冒険家 ナサニエル
ステラも体調気をつけて頑張ってねん。
つ【アロマバスソルト 〜新緑と冒険の香り〜】

うし、じゃあ*ご飯食べに行ってくる*
皆また後でー。
(530)2006/07/03 21:36:41
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル、ちょっwww
2006/07/03 21:37:07
牧童 トビー
あ、本決定だね。

【本決定了解だよ】
(531)2006/07/03 21:37:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル「運命の人かどうか、への回答はあるのだろうか。。。」
2006/07/03 21:38:09
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
23:00頃また来ます。
(532)2006/07/03 21:42:11
修道女 ステラ
皆様お心遣いありがとうございますクマ。
【本決定了解です】占う人はコーネリアスさんですね。指差し確認。
今度は見間違いなどあってはいけませんね・・・トビー君が暮れた怪しげな薬を飲むことに致します。ぐびっ。
あら、結構いけるわ、これ。
(533)2006/07/03 21:43:43
学生 メイ
ステラさん大丈夫?
何だかその薬、アブなそう……。
(534)2006/07/03 21:45:05
牧童 トビー
          ,、_,、 ☆
          l ゚(・)゚l〃 コーネ占うクマ─!!
          lづ"/)
          .l/),,)
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |           _ /- イ、_
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/         \: : : : : : : : : : : (
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /        \: ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/ 
(535)2006/07/03 21:45:41
学生 ラッセル
>クインジーさん
「どう思う?」って難しいこと聞かないでよ・・・「最多票をたたき出して、足引っ張ってごめんね」としか・・・説明したけど誤解を解けなかったっていうのは僕の力量不足なんだろうと思った。

また明日以降も頑張るよ。はしゃぐ方向じゃなくてね。

三人に関しても述べた通り、オードリーさんは「狼ならあそこまでストレートに狙ってくるかな?」ってことでむしろ白印象だし、ユージーンも理由0だから「狼がこんなことするか!??」って思う。

トビーの僕占い希望は「票かぶせにきた??」っていう印象はあるけど、真が僕を本気で疑ってるっていう可能性を否定する材料はないよ。でもメイのほうが相対的に信頼できそうかな、とは思ってる。
(536)2006/07/03 21:46:30
牧童 トビーは、>>535に出来た異空間が気になる…落合ーーー!!!
2006/07/03 21:46:58
学生 ラッセルは、「運命の人」ってそもそも誰のことを言ってるのかわからなかった
2006/07/03 21:47:33
学生 メイ
ラッセル君>>528

何か、メイ嬉しいかも、えへら♪
(537)2006/07/03 21:47:51
学生 メイは、牧童 トビーの……か、可愛いクマ…。
2006/07/03 21:48:52
雑貨屋 レベッカ
初鳩。うまく飛ぶかしら?
【本決定、了解しました。】

と言ってはみたものの、初日だから投票セットはないのよね。
(538)2006/07/03 21:49:16
見習い看護婦 ニーナ
>>363シャロさん
うーん、基本的には黒発見時はCOして欲しいかな。狂信者の偽黒とかも怖いし、回避有りならそう簡単には黒に当たらないと思うけど。

Σって、「本当の女の子になりたい・・・」なんて言ってない! 言った覚えないよ!
ボクは女の子だもん。シャロさんのばかー、うわーーーーんっ。
(539)2006/07/03 21:51:05
お尋ね者 クインジー
> ラッセル
回答さんきゅー。
いや、すげえ難しい質問だとわかってたけど、自分で自分が最多票な票数まとめだすくらいだから、その心境を聞いてみたかったんだ。すまんな。
(540)2006/07/03 21:51:27
見習い看護婦 ニーナ
>>419コーネさん
損だと思うよ<霊1結1

狼さんは、この状況は占霊結どこでも襲撃し放題って思ってるんじゃないかと思うよ。
ボクは能力者さん、特に占霊には長生きして欲しいんだよね。占い機能が生きてれば、村はたいてい勝てると思ってるし。
>>55では、一斉COしたあと、どっちも確定しなかったら結CO、だから、結CO前に一斉CO出来ていればこの状態にはならないよね。
・・・とはいえ、結COなしでスマートに一斉CO出来たかな? ってことなら同意だけどね。
(541)2006/07/03 21:51:31
見習い看護婦 ニーナ
>>421クインさん
[...はお尋ね者クインジーをハリセンで殴った]
ボクはオカマじゃないっ!

>>425シャロさん
んー、考え方が違う人を疑うのは判るんだけど、「潜伏させればさせるだけ〜混乱要素が増える」は同意しかねるなー。
村側の貴重なアドバンテージである、「能力者は誰?」って情報を簡単に狼側に渡すのはやっぱりいいことと思えないし、その中での動きは混乱と言うより情報と捉えるべきだと思うけど。
潜伏能力者を捜すのは狼さんだしね。

ただ、投票ミスのくだりは同意かなー。でも、この村でそういうミスが出る可能性もそんなに無いと思ってはいるけど。
(542)2006/07/03 21:52:02
牧童 トビーは、に「クインジーのことに決まってるんじゃん、おおげs(ry」
2006/07/03 21:52:12
牧童 トビーは、↑学生 ラッセルお兄ちゃんのことね。
2006/07/03 21:53:12
学生 メイは、ラッセル君が…クインジーの運命の人?!(複雑
2006/07/03 21:56:18
お尋ね者 クインジー
> メイ
「オカマじゃないってなら証拠を見せてよ。ぐふふふふ」
って、ミッキーが言ってたぞ。
(543)2006/07/03 21:57:07
学生 ラッセル
>クインジー
あ、そういうことか。
票数をたくさん獲得しちゃったことと、票数別の纏めを出してヴィンセントの決断を手助けをすることは別問題なんじゃないかな、と思った。

むしろ村の足引っ張ってるからこそできることはやっときたいよ。

愛ってそういうものじゃないかな?
(544)2006/07/03 21:57:08
修道女 ステラ
>>356,>>437にお答えしますね。
ボブさんは灰考察まで私的に「こんやがや、まだ」くらいしか印象がなかったもので・・・なんとなくなのですが、それほど発言が多かったわけでもなく、問いかけが多かったわけでもない。
なのに灰考察だけは非常に早いうちに出されました・・・。観察を非常にしている、という印象が発言からは見受けられなかったので違和感を感じました。
まあ、こんな意見、何も言わず読めない私から言われたくないですよね・・・クマ。
(545)2006/07/03 21:57:27
お尋ね者 クインジー
メイじゃないや、ニーナ!
(546)2006/07/03 21:57:38
見習い看護婦 ニーナ
えっと、これで質問終わりかな?
占い希望理由が薄いのは自覚してるのでごめんなさい。もう一度議事録読み返してきて、灰考察するよ。

>>466ラッセルくん
えっと・・・ボクの口調、もしかして不愉快かな?
もしそうなら直すよ?

そっか、ラッセルくんとクインさんが・・・。愛は人それぞれだよね。うん、ボク応援するよ!
(547)2006/07/03 21:57:45
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーちゃん、そんなこと言ったの?(じと目)
2006/07/03 21:58:41
牧童 トビー
>>547 ニーナさん
ラッセルお兄ちゃんは、クインジーさんが他の子と仲良くなるのが嫌なだけなんだよ!!
(548)2006/07/03 21:59:56
学生 ラッセルは、「不愉快じゃないよ。むしろ嬉し・・・いや、違う違う」
2006/07/03 22:00:24
吟遊詩人 コーネリアス
◆ステラさん
結社騙りについてはメイちゃんに同じく(メイちゃんのとはちょっと違う感じですが)
あと、“狂人”発言については昨日指摘したとおり(>>296
狂<真=狼かなって思ってるです。
真なら、寡黙なのは、狼の目をだまくらかすためかも!!(って、言っちゃまずいのですか?)

◆トビーくん
発言が少ないのでちょっとわからないですが…(明日の吊り希望がコネなのが許せないですよ怒)
一斉COするって決まったとき、狼は占COしたのかなっていうのが、ちょっと疑問なのですよ。
騙らないっていう選択肢もあるですよ。
確かに3CO霊確定にすれば、守護先候補が増えるので、占い機能破壊はしやすくなるかもですが…
なんとなく慣れ感からすると、トビー君が狼で騙りに出たというのはしっくり来ない感があるですね。狂>狼=真ですかね。
(549)2006/07/03 22:02:52
学生 メイは、ゴメン、クイさんをさっき呼び捨てにしちゃった・・・。
2006/07/03 22:06:53
学生 メイは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/07/03 22:07:30
牧童 トビー
こんやがやまだ〜
こんやがやまだ〜
こんやがやまだ〜

…誰もいないのかな…(くすん
(550)2006/07/03 22:08:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ふぅぅ、ノルマ達成です(?)さて、将太と遊ぶですよ♪
2006/07/03 22:08:28
お尋ね者 クインジー
> ステラ
>>545
つまりは、ボブはただ自分を多弁ないし白寄りと思わせるために考えもせずに適当に考察述べてるように感じたってことか?
(551)2006/07/03 22:08:39
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに「いい男ほど呼び捨てにされるものさ。気にすんな」
2006/07/03 22:09:26
修道女 ステラ
>クインジーさん
それとは少し違います。
ボブさんは考えていると思います。
ただ、それを余り表に出していらっしゃらないように感じました。つまりは裏で何かひっジョーに思考してるのではないかと思ったのです。
(552)2006/07/03 22:11:38
学生 メイは、お尋ね者 クインジーさん、面白くていい人だなって思った。
2006/07/03 22:11:54
牧童 トビー
>>545 ステラさん
…クマ???
(553)2006/07/03 22:13:29
修道女 ステラ
後私の言い間違えなんですが・・・あまりそちらに考慮なさらぬようにお願いします。orz
(554)2006/07/03 22:13:56
医師 ヴィンセント
お風呂に入ってさっぱりです。
明日は仮決定・本決定分ける予定です。詳しくは更新後にお話しましょう。

>>524 ナサ
おお、赤まむしドリンクありがとうございます。グビグビ・・・
むおおお、元気出てきましたよー。ちょっと入院している若い女性患者にでも触診してきますかねぇ!

[ヴィンセントは勢いよく集会場を出て行った】
(555)2006/07/03 22:13:57
学生 メイは、でも、複雑……。
2006/07/03 22:14:11
未亡人 オードリー
まだ用事が終わってないけど、覗きに来たわ。
【本決定了解】>>521

もうすぐ夜明けね。まだ灰考察の準備が出来てないのよ。
夜明けまでに間に合わないわ。
次、来るのは夜明け後になっちゃうけど、1日目の灰考察は残しておくわよ。

[…は、再び厨房に*戻って行った*]
(556)2006/07/03 22:15:02
修道女 ステラ
>トビー君
はっ。気を抜くと語尾にクマとつく癖が・・・・
でちゃいました(照)
(557)2006/07/03 22:15:22
お尋ね者 クインジー
> ステラ
しつこくてすまないが、どういう思考を裏でしてるかもと思ったのかを、なるべく詳しく教えてくれねえか。
(558)2006/07/03 22:15:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>507 一番下、穀じゃなくて雑ですよね(ぽそり)どうでもいいですけど
(559)2006/07/03 22:17:23
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解だよ】

占い先になったからってわけじゃないけど、コーネリアスさんに質問。>>515だけど、「順次COの場合、占COを先に持ってくると、狼と狂信者は悩むと思う」ってのがよくわからないなぁ。時刻を決めての一斉COや投票COじゃない限り狼と狂信者は様子を見合ってCOできるし、順次COが他のCOより狼狂の連携を取りづらくする点なんて一つもないと思うんだけど。
(560)2006/07/03 22:18:27
お尋ね者 クインジー
> コーネリアス
あー、俺もさっき気づいたけど、まあ気にすんな。
穀も雑も似たようなもんだ。
(561)2006/07/03 22:18:49
修道女 ステラ
<クインジーさん

うーん、そこまでは考えてないですね。
ただ裏でちゃんと観察していて考察まで考えていたんじゃないかなと感じたんです。なので考察が早かったんではないかと推察しました。
(562)2006/07/03 22:19:35
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーさんもスイカ食べてねー☆
2006/07/03 22:19:43
ごくつぶし ミッキー
あとステラさん、僕の>>319の質問に答えてほしいなぁ。「ステラさんはCOして早々に襲撃されるのは怖くなかったの?」の部分ね。
(563)2006/07/03 22:21:39
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントさんって倫理的に狼のような気がするなあ…(ぼそり
2006/07/03 22:22:58
牧童 トビーは、すいかすいか!!!!
2006/07/03 22:23:36
お尋ね者 クインジー
> ステラ
じゃあ、今考えてくれねえか。どういう思考を裏でしていた可能性があると思うか。
いや、ほんとしつこくてすまねえんだが。
(564)2006/07/03 22:24:12
学生 メイは、牧童 トビーにもスイカどうぞ〜☆
2006/07/03 22:25:02
修道女 ステラ
ごめんなさい、ミッキーさん、見落としてました。
潜伏中に襲撃されると不確定要素が生まれてしまいますので・・・。早々に襲撃されたとしても確定要素が潜伏状態よりは増えます。むしろ私は潜伏状態で襲撃されることが一番怖かったのです。
(565)2006/07/03 22:25:06
お尋ね者 クインジー
> トビー
まあ、ヴィンセントのとこに入院している女性患者はデボラとジェーンだけだからいいんだよ。あいつも悪趣味だなあ。
(566)2006/07/03 22:26:04
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん、スイカありがと!いただきまーす!

えっとトビー君>>498だけど、ステラさんは「どちらかが狂人かな」発言が、村人騙りや結社騙りを気にしていたようにも感じるけど、メイちゃんが結社騙りを気にしていたように思った?メイちゃんが結社騙りについて話始めたのは、僕がメイちゃんに対して「占3霊1で確信しているように見える」と突っ込んでからだよね。僕には本当にメイちゃんが最初から結社騙りを気にしていたようには感じられなかったから、トビー君のこの発言は少し気になったかな。
(567)2006/07/03 22:26:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>560 ミッキさん
ああ、順次ってのは、コネの提案したやつ(占初日、霊3日目投票)の意味です。紛らわしくてごめんなさい。
初日に全部COするにしても、占から順番でやった方が狼側にはプレッシャーになる、っていう意味です。
霊だと騙らなくてもいいわけですから、最悪、タイミングを逃してもなんとかできそうとういう意味で。
占COからだと、狂も狼(少なくとも1匹)も、張ってないとダメですよね。
そういう意味で連携をとるのがしんどいと思うのですよ。
一斉では、COのタイミング(順番)とかから考察はしにくいですし、コネはそんなに劣ってるとは思わないですよ、順次方式が。
(568)2006/07/03 22:27:02
学生 ラッセル
ユージーンはホント大丈夫かな・・・
(569)2006/07/03 22:27:20
学生 メイ
ユージさん、忙しいのかな…。
(570)2006/07/03 22:27:24
学生 ラッセルは、ひとまずオードリーさんの愛がこもった中華を食べている
2006/07/03 22:27:40
学生 ラッセルは、メイとがっつりかぶって照れている
2006/07/03 22:28:12
修道女 ステラ
>>437でオードリーさんが質問なさってますね。そういえば。思い出しました。

不確定要素とはCOなしでもしかしたらあの人が占い師or霊能者だったかも〜という可能性が残ってしまうことです。狼が逃げられるパターンがふえてしまいますからね。
(571)2006/07/03 22:28:13
学生 メイは、カブった?!(照
2006/07/03 22:28:30
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンに襲いかかった!
2006/07/03 22:28:55
ごくつぶし ミッキー
ステラさん>>565

不確定要素って事は投票COを使う事は考えてなかったのかな。潜伏中に襲撃されても、投票COを使えば不確定要素は増えないよ。あとステラさんは潜伏していて襲撃される事が怖かったの?●▼に挙げられて信用を落とすのが嫌だったってならわかるんだけど…自分が占い師だと狼にバレるって思ったのかな?
(572)2006/07/03 22:29:15
牧童 トビー
>>565
潜伏状態でも投票COで存在アピールは出来るし、確率論から言っても出ない方が安全だと思うんだけどなあ…
(573)2006/07/03 22:29:22
医師 ヴィンセントは、返り討ちに遭った・・
2006/07/03 22:29:28
お尋ね者 クインジー
こんやがやまだー
(574)2006/07/03 22:29:30
修道女 ステラ
>クインジーさん
とりあえず村人らしく振舞っとくか〜。時間ないし灰考察言っちゃえ〜、赤ログで練習するかってなもんですかね?でもこれ10秒ぐらいで考えてますから心変わり大ですよ。
(575)2006/07/03 22:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>541ニナさん
回答ありがとうです。
(576)2006/07/03 22:29:41
吟遊詩人 コーネリアス
あう、夜明けですね。
(577)2006/07/03 22:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
30
38
38
30
23
50
51
36
59
45
55
2
36
35