人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1613)萌えろ!天の河!七夕伝説(ry村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
未亡人 オードリー は、学生 メイに投票した
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 メイに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、お尋ね者 クインジーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、学生 メイに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の8名。
お尋ね者 クインジー
…ごめんメイ人間。
…あー、もう、俺、死んだ方がいいよマジ。
(0)2006/07/09 06:32:09
牧童 トビー
ふぁぁーねてていい?【クインジーさんは実は人狼】
(1)2006/07/09 06:33:05
お尋ね者 クインジー
★今日の本決定

【トビー吊り】

確認次第、皆コミットよろしく。
(2)2006/07/09 06:33:10
お尋ね者 クインジー
へっへっへ、ばれちまったらしょうがねえな。
そうさ、実は俺は人狼さ。だからコーネ擁護して、シャロ吊って…



…うわーん!死ね俺!
(3)2006/07/09 06:34:43
お尋ね者 クインジー
本当に自分が狼に見えてしょうがねえよ。
(4)2006/07/09 06:35:12
学生 ラッセル
クインジーさんの言うとおりミッキーか・・・
ついに彼女の一人も作らずに死んでしまったね・・・
お供え
つ【プレ●ボーイ】

メイもお疲れさま。
つ【アレ】

クインジーさんの霊判定を待つよ。
(5)2006/07/09 06:35:25
学生 ラッセル
そっか・・・メイ人間か・・・

【トビー吊り本決定了解です】

そしてそのトビーおはよう。
(6)2006/07/09 06:37:47
お尋ね者 クインジー
もしかしたら、この霊能判定人間しか出ないんじゃねえか?
今日トビー吊ってトビーも人間だったらどうするよ?(無い)
(7)2006/07/09 06:38:36
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「決定はみんなで出したものだよ、とにかく勝とう」と言った
2006/07/09 06:39:16
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにちょっと笑ったけど、笑えないね
2006/07/09 06:41:52
お尋ね者 クインジー
ラッセルはトビー吊り派だったじゃないか。
ラッセルに従っときゃよかったのになあ…俺の馬鹿ああ!
(8)2006/07/09 06:42:05
牧童 トビー
狼なんているわけないじゃん、おおげさだな〜
(9)2006/07/09 06:43:21
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーめえっ………ばーん!(銃撃)
2006/07/09 06:44:18
お尋ね者 クインジーは、そして、俺にもばーん!
2006/07/09 06:45:23
牧童 トビー
といいたいところだけど、しょうがないな本当の事をいうよ。
【実は占い騙りの霊能者なんだよね〜】僕の判定では、ユージーン狼判定。ネタかどうかはみんなに任せる。
(10)2006/07/09 06:46:10
お尋ね者 クインジーは、次の日の朝、無残な姿で発見される予定…
2006/07/09 06:46:29
学生 ラッセル
僕も自信持ってなかったから・・・

説得力不足を露呈した形になってごめん。
「まだ負けてない」っていう事実に目を向けて、こっから狼三連吊りといこうよ!
(11)2006/07/09 06:46:43
学生 ラッセルは、任された瞬間ネタ・・・いや、ノイズだと判断した
2006/07/09 06:49:02
牧童 トビー
占騙りで潜伏してたのは、占い師の真偽をみたくて騙っていた。本当は三日目にスライドすべきだったけど、真偽が見えなくて様子見してたらつい忘れてた。
(12)2006/07/09 06:50:11
牧童 トビー
てか、正直いえば一斉COしてからスライドしたほうがよかったのかも知れない。しかし狂信者村でスライドして果たして信用されるか自信がなかった。
(13)2006/07/09 06:55:13
学生 ラッセル
とにかく新しい情報が増えたね

狂信者=メイ
狼=トビー、コーネりん、灰(雑未芸学・・・客観視点)

クインジーさん、メイが狂信者確定したことはLW探しにどう使えるかな??
(14)2006/07/09 06:56:19
牧童 トビー
でもここまできて霊COといっても信用されないだろうね。でも世の中には絶対ってものはない。
そのことだけはわかってほしい。
(15)2006/07/09 06:58:10
旅芸人 ボブ
★オードリー

>>4:312
この時点でステラ真偽については確信もって真と言い切れる要素はなかったなぁ…襲撃された状況から真よりと思ったわ。あそこで襲撃されてなければシャローとステラのラインができ多弁なシャローと真占から白要素という材料が出てくることを恐れたのでは?
コーネのパンダ判定に2日目、3日目と2日間の発言を追って見たがステラの真要素はなかなか探せ出せないし、かといってコーネの発言から白要素という発言も出てこないし彼のパンダである状況下でのなら少しは白と判断できる発言も期待してたが彼の態度がオレとしては判断できなかったし。そういうこともありあの日はコーネ吊りを希望した。占真偽が判断できる確実な情報ではっきりさせたかった。
(16)2006/07/09 07:01:20
旅芸人 ボブ
☆伝えたい事は分かるんだけど、それがステラ真の理由としては説得力がないわ。
>>説得力なく見えたのは説明不足でもあり真要素を探し出せずいる自分の力不足。あそこで発言多くてたくさんの情報を残して頑張っていたシャロ、パンダなのにステラ決め打ちの流れとあまり情報を挙げず必死さが伝わり難い態度に感じたコーネ、この2人どちらを吊るかということから彼女のステラ真への行動が狼に感じられなかったということでコーネ吊ってハッキリ確定情報を得たかった。

☆「不利な状況を自ら作り出して大きな賭けだと思うけど…」
この理由でシャロ狼の可能性を無くすの?それを狙ったとは思わない?
>>シャロ=狼の可能性をなくしてたわけじゃなくシャーロを吊ることで得る情報、ヴィンセントも初日本決定時にコメント残してるが得られる情報が多いことからシャーロ吊るよりコーネ吊りを希望。この状況を自ら狙ったとは思わなかった。シャーロ狼、ステラ狂で真占師は残されるし自らの仲間をあそこで襲撃してくるとは考えられなかったな。
(17)2006/07/09 07:01:48
旅芸人 ボブ
☆昨日のシャロがステラ真と思う考察についての意見は?
その状況下決め打ちの可能性もあった状況下で狂の可能性があるステラの信頼を挙げに動く行動が狼らしく感じず村人らしく感じた。あそこでわざわざステラよりに走ってまわりに反論し対立する状況を作り出すメリットがシャーロ狼だと仮定して考えればあからますぎるしあそこで目立ってステラよりに動くんであればステラ切り捨てのほうが全然無難だと思ったわ。

☆ボブのステラ真と思える考察が襲撃されたから真…だけなのかしら?
襲撃先考察からステラ真だと予想したのは事実ですね。これは否定しません。
(18)2006/07/09 07:02:27
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに「っていうかいたんかーい!おはよう」と言った
2006/07/09 07:04:23
旅芸人 ボブ
あれ?更新してる?

いつの間に…
(19)2006/07/09 07:04:58
旅芸人 ボブは、うん、考えてた…ログ読むのに時間かかる人ですんで。
2006/07/09 07:05:37
旅芸人 ボブは、あ、おはようございます。
2006/07/09 07:06:03
旅芸人 ボブは、トビー吊りセットOKっす!
2006/07/09 07:10:50
旅芸人 ボブは、コミットした。ちょっと休憩する。
2006/07/09 07:13:09
牧童 トビー
じゃ僕はクインジーさん投票でコミットするよ。
じゃ、朝ごはん食べに行ってくる。
(20)2006/07/09 07:21:14
旅芸人 ボブは、へ「もう戻って来れないよ。戻ったときには更新してるw
2006/07/09 07:24:58
未亡人 オードリー
Σメイ人間……orz
あぁ…私もう自信がなくなったわ……。
本当にごめんなさい。

ミッキー…。冥福を祈るわ。
(21)2006/07/09 07:49:12
学生 ラッセル
今日は連続コミットだろうから簡単に印象だけ纏めてスロット行ってくる。例によって鳩からときどき見てるんで、コミットはいつでも可能だと思う。たぶん。

|雑学未芸
▼牧牧姪姪

★ボブ・・・結論だけがポンと出てきてる印象。特に占霊真偽(オードリーさんが突っ込み済)。相対的に最黒

★オードリー・・・偽確定能力者と確定直前以外はラインが切れていない。メイ吊り希望含めて黒ヒットはないが、その過程の突込みが激しいのが白印象。

★レベッカ・・・偽確定能力者と軽くラインが切れており、悩んでいる素の村人印象を昨日持った
(22)2006/07/09 07:49:34
学生 ラッセル
オードリーさんおはよう。

【トビーにセットしてコミット完了です】

それじゃあまた。
(23)2006/07/09 07:53:41
未亡人 オードリー
ボブ…お返事ありがとね。ちょっと今…かなり精神的に参ってるので、後でじっくり読ませて貰うわ。ごめんなさいね。

【トビー吊り了解】【コミット済み】

ウワァァン […は、泣きながら*部屋を飛び出た*]
(24)2006/07/09 07:55:19
吟遊詩人 コーネリアス
    i⌒i⌒i
    |    ヽ
   /   人__ヽ∩
  /  /   将   ヽ  ひゃっほほう!
 /  /  ●   ● |   誰もいないリス〜
 (   |    ( _●_)  ミ
  \  彡、  |∪|   (  
   \    ヽノ   `ー´⌒\
     \          /\  \、
      \       /   (     ̄)
        \     |   ( ̄ ̄ ̄ ̄)
          \   ヽ/  / ̄ ̄
            \__/

        ____

【メイちゃんは人狼ではなくニョンコだったリスね〜】
(25)2006/07/09 09:39:57
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。・・・ゴメン、ボクも間違えたね。

【トビー君吊り了解】
【コミットしました】

ミキちゃんは非守護者COだね。守護者さん、今日もよろしくね。
(26)2006/07/09 11:08:55
見習い看護婦 ニーナ
トビー君の、最後まで諦めない姿勢は感謝するよ。

お疲れさまでした。

これで狼側はメイちゃん(狂)+トビー君コーネさん後一人確定だね。だいぶ見通しは良くなったと思うよ。
(27)2006/07/09 11:11:07
吟遊詩人 コーネリアス
      ∩___∩   マジかよ
    / ノ `──''ヽ まあいいや
    /      / 守| ニナ鉄壁 ∩___∩ あの霊能者、
   /      (・)   | しとく  /  将    ヽ 責任
__|        ヽ(_●      | ●   ●   |  取らされて
   \        |Д|       | ( _●_)     ミ 今日
     彡'-,,,,___ヽノ   ,,-''"彡 |∪| __/`''--、 襲撃らしい
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ リスよ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
↑ニナ萌え守護者
(28)2006/07/09 11:48:22
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/07/09 12:15:15
見習い看護婦 ニーナ
ま、ボクにせよクインさんにせよ、現状「非守護者で村側確定」という以上の意味合いは無くなったからね。
どっち襲ってもおいしさは変わらない、かな?
(29)2006/07/09 12:17:46
雑貨屋 レベッカ
おおう、更新してましたね。
気づくの遅くてごめんなさいorz

後私だけですね。
昨日消えてからの議事録はまだ読んでませんが、コミットしちゃっていいですか?
(30)2006/07/09 12:59:29
雑貨屋 レベッカ
コミットしましたー
(31)2006/07/09 13:03:48
見習い看護婦 ニーナ
レベッカさんお疲れさま。

【トビー君にセットしてコミットしてください】

よろしくね。
・・また明日も会えるといいね。
(32)2006/07/09 13:04:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
0
4
0
2
6
0
7
6
0
2
0
0
4