人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、旅芸人 ボブに投票した
医師 ヴィンセント は、旅芸人 ボブに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、旅芸人 ボブに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、旅芸人 ボブに投票した
双子 リック は、旅芸人 ボブに投票した
双子 ウェンディ は、未亡人 オードリーに投票した
未亡人 オードリー は、旅芸人 ボブに投票した
学生 ラッセル は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、未亡人 オードリーに投票した
のんだくれ ケネス は、未亡人 オードリーに投票した
旅芸人 ボブ は、学生 ラッセルに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の9名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさん、ボブさん、お疲れ様。
オードリさんは、今日は誰を占ったのかしら?
(0)2006/06/11 23:03:26
学生 メイは、あれ、ボブなの?
2006/06/11 23:04:08
見習い看護婦 ニーナ
…ヴィンセント殿でござるか…
ヴィンセント殿、ボブ殿お疲れでござった。
(1)2006/06/11 23:04:12
未亡人 オードリー
ああ、ヴィンセント……
(2)2006/06/11 23:04:20
学生 ラッセル
ヴィンセント先生ぇ…お墓にミラクルを届けるよ…。
ボブちゃんもお疲れさん。墓下で愉快に見ててくれ。
(3)2006/06/11 23:05:25
未亡人 オードリー
占いの結果を伝えるわ。

ケネスに向けて静かに祈りを捧げます…
……指輪の色は変化しないわ。

【ケネスは人間よ】
(4)2006/06/11 23:05:58
学生 メイは、ヴィン先生とボブさんにお悔やみを述べた。
2006/06/11 23:07:42
酒場の看板娘 ローズマリー
うん…。死んでいってしまった皆の為にも、頑張って人狼を探しましょうか。

>>4
ありがとう。
と言う事は、占い師か、人狼か。どちらか間違えているのね。
(5)2006/06/11 23:08:34
見習い看護婦 ニーナ
オードリー殿からケネス殿へは白判定でござるか。
>>4:138のハーヴェイ殿からの質問にも
お答え願うでござるよ。
(6)2006/06/11 23:11:25
学生 ラッセル
オードリーさんはケネスさんに白判定か。

ア)オードリーさん真、ケネスさん白、ボブちゃん狼
イ)オードリーさん狂、ケネスさん白、ボブちゃん狼
ウ)オードリーさん狂、ケネスさん黒、ボブちゃん狼
エ)オードリーさん狼、ケネスさん白、ボブちゃん狂
オ)オードリーさん狼、ケネスさん黒、ボブちゃん狂
(7)2006/06/11 23:13:38
未亡人 オードリー
昨日の最後のメイの発言に答えておくわ。

村側に不利な情報っていうより、
私の薄い考察が村のノイズになりやしないかって事よ。
(8)2006/06/11 23:15:07
酒場の看板娘 ローズマリー
最初に言っておくと、私は今日はケネスさんを吊るつもりよ。

これはラッセル君に対して言っていた印象論とは違って、推理をした結論だから変えるつもりは無いの。

オードリー狂人、セシリン占い師、ボブ人狼。
だから、オードリーさんは推理する事を恐れてしまっているのね。

貴女は真だと思われたく無いから、推理をしないのではないかしら?
(9)2006/06/11 23:15:08
学生 ラッセル
カ)オードリーさん狼、ケネスさん白、ボブちゃん真

これが抜けてた…。うう。
(10)2006/06/11 23:15:29
学生 ラッセルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/11 23:15:55
学生 メイは、学生 ラッセルの器用な技に驚いた。
2006/06/11 23:17:51
未亡人 オードリー
>>6ニーナ
理由はケネスについての情報をもっと引き出したかったのよ。
序盤にちょっと気になっていた人ですし、ボブが占っていた人だし後々占いで確かめてみたかった。
俺を占って欲しいみたいな事も言っていたし素直に占ってみたけど、貴方とボブには繋がりはなかったのね。
(11)2006/06/11 23:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はコレを考慮に入れていなかったけれど、狂人が生き残っていたら『人狼から真だと思われる。』事って、恐いのね。

ローズが真だと言っちゃっているのも、狂人としては余計なお世話と。だから昨日の会話になったのね。

うん。オードリーさんがケネスさんを占ってくれて、すっきりしたわね。

オードリーさんは狂人、セシリン占い師、ボブ人狼。
(12)2006/06/11 23:19:57
見習い看護婦 ニーナ
>>11オードリー殿
それはケネス殿を黒狙いで占ったのでござるか?
それとも確認したかったが故の占いでござるか?
(13)2006/06/11 23:22:07
未亡人 オードリー
>>9マリー
私が真だとはっきり知っているのは私だけ。

でも片占い状態とはいえ、同じ片占いのニーナは吊らないで
ケネスを吊るの?
私としては残りの灰3人の内どちらかを吊るべきだと思うけどね…
それに、私は残したままでいいの?
貴女視点では私が狼だという可能性もあるのよ?
(14)2006/06/11 23:23:48
学生 メイ
>>4:177
うーん。仲間切りをするとき、あまり根拠を挙げすぎるのは危険だと思うんだよネ。後で変えると怪しまれるから。理由つきで二票目を入れるというのが、どうにもピンと来なかったのヨ。

>>88
返答謝謝。
薄くてもしないよりはましだと思うから、今日は聞かせてくれると嬉しいナ。

ヴィン先生襲撃ってことは、ディは人間かなあ。ディ人狼なら、ハーヴさん襲撃は嫌がるかも知れないけど、ヴィン先生襲撃よりリック食べて白減らしの方がいい気がするネー。
(15)2006/06/11 23:23:57
未亡人 オードリー
>>13
黒狙いね。ボブが占った内の中に仲間がいるかも
しれないと思ったの。
だからボブしか占われていないケネスが気になったのよ。
(16)2006/06/11 23:26:19
学生 メイは、>>14ニーナさんもケネスさんもドリーさんにとって白じゃ?
2006/06/11 23:26:34
学生 メイは、>>15ごめんアンカーミス。>>8ネ。
2006/06/11 23:27:26
見習い看護婦 ニーナ
>>14オードリー殿
…すまんが拙者、その発言は到底真とは思えんでござる。
真占い師なら、血迷ってもそれは言えんでござらんか?
(17)2006/06/11 23:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
推理によって人狼を吊る。
狂人と人狼が白を出しているだろう、と見た人狼を吊る事に何の躊躇いも無いの。

それに狂人を吊っても、村が勝つのが遅れるだけじゃない。「可能性がある。」なんて、そんな事を言っていたら誰も彼も疑ってしまうだけよ。
(18)2006/06/11 23:29:23
見習い看護婦 ニーナ
>>16オードリー殿
その点は納得したでござるが…
しかしケネス殿をボブ殿がSGにしているとは考えんかったでござるか?
(19)2006/06/11 23:30:50
学生 ラッセル
>>14 オードリーさん
自分視点で白だってわかってるニーナさんを吊ってどうすんの?
普通ニーナさん庇うもんじゃないか?
やっぱアンタ偽だろ。
(20)2006/06/11 23:32:21
未亡人 オードリー
もちろん私の占いではニーナもケネスも白よ。
だからケネス吊りに納得いかないわ。
マリーがボブ−ケネスを強く考えてるのはわかるけど、
待って欲しいわ。

2日目のシャーロット襲撃、
あの状態でケネスが狼だという状況はむずかしいわ。
灰3人はあの夜明け前から後までずっといたし、
疑うのならそっちじゃないかって。
(21)2006/06/11 23:33:15
学生 メイは、>>21ボブさん人狼なら問題ないよネ?
2006/06/11 23:34:52
学生 メイは、未亡人 オードリーさんがどんどん狂人に見えてきた……。
2006/06/11 23:36:06
未亡人 オードリー
>>20
誰も吊るなんていってないわよ。マリー視点で言ってるだけよ?
(22)2006/06/11 23:36:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
…。もういいのよ、楽になって。

オードリーさんは人狼側が負けてしまうと言う危機感から、うっかりしてしまったのでしょうね。

占い師や占い師偽装をしたいのなら、そこで焦っちゃだめよ。ここで急にロッテちゃん襲撃を引っ張ってくるとか、流石に無理があるわよ。
(23)2006/06/11 23:38:57
見習い看護婦 ニーナ
そこに居た、居ないは当てにならんでござろう?
というかその考えなら、ケネス殿占いは
何とも怪しいのでござるが。
(24)2006/06/11 23:39:47
未亡人 オードリー
私を怪しいと思うのなら吊りなさい。
疑わしいものを吊るのが貴方達の仕事でしょ?

私はさっきも言ったように、ケネス吊りは反対。
吊るなら灰3人のウェン、メイ、ラッセルよ。

さて、皆の質問に答えていきたいけどもう時間よ。
悪いわねえ。
それじゃ、また明日ねえ。
(25)2006/06/11 23:40:34
学生 ラッセル
>>4:161 メイメイへ
「結社が確定白になるのはもったいない」けど、
「真なら結社を占っても地雷を踏まないけど、
偽者が黒出したら真確定する可能性があるから
地雷設置は上等なんじゃないか」ってこと。

>>2:68でマリーさん占い希望してるけど?
気になるところをもちょっと具体的に言ってくれると助かる。

>>3:234 ニーナ侍の「霊も自分の吊り先に投票したいから」は、
自分の投票の重みを知ってる人間の発言に見えた。

>>1:110 狼が吊り逃れのために結社員COしてきたら、
うまく行けば狼勢全員表に出てくることになって万々歳。

>>1:279>>1:179はハーヴェイだ!!)
狂人は人狼一味なんだから、狂人が状況に合わせやすいように
狼が仕向けるってこと。
完全にイコールではないけど、≒くらいだと思うよ。
(26)2006/06/11 23:41:39
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーを不信の目で見た。
2006/06/11 23:43:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
貴女を狂人だと思っているから吊らないの。
疑わしい者を吊るのが私達の仕事よ?

私はケネスさんを吊るつもり。
もちろん、人狼だと思っているからよ。

…つい対抗したくなっちゃった、ごめんなさい。
オードリーさんのこと、すごく好きよん。
うん、明日ね。
(27)2006/06/11 23:43:08
見習い看護婦 ニーナ
…拙者、自分に白出してくれた占い師が
真だと良いなーとか少しでも思ったのが間違いでござった。
結局拙者、状況黒の灰のままでござるよー…
(28)2006/06/11 23:43:25
双子 ウェンディ
帰ったのよ−今から議事録読んでくるの。
今日の襲撃はヴィン先生なのね……。ヴィン先生、ボブさん、お疲れ様なの。

帰り道で考えていたんだけど、ラッセルお兄ちゃんが狼なら、昨日はローズお姉ちゃんに黒が出たんじゃないかなぁ。ローズお姉ちゃんが白確定になって、発言力が増すのはラッセルお兄ちゃん狼の場合、困ると思うの。
(29)2006/06/11 23:44:37
書生 ハーヴェイ
ただいま。
結局ボブ吊になったんだな。
メイ,ケネス,ウェンディはドリーさんに投票。
そしてボブは敢えてラッセルに投票・・・か。

で、残ったドリーさんはボブが占ったケネスを占って白出し。
その理由が、ボブが白出ししたケネスを占いたかったから。
別にケネスの言動がどうこうってわけじゃないんだな。
やはり占師の内訳は俺の予想通りだったわけか。
もし、自分が灰の誰かを占って、それが本当に狼だった場合、
そこに疑惑を向けるわけには行かない。
なら、狼であるボブが占った対象を追いかけて、白出しすれば安全。
ボブは自分の仲間を占ってないと予想したわけか。
俺もそう思うよ。
占師襲撃は占師が占った対象に疑惑を向けられる事とほぼイコールだ。
ボブの言動から見て、仲間を既に占っているとは思えない。
あぁ見えて、かなり慎重な性格をしてると分析してるからな。
(30)2006/06/11 23:44:56
学生 ラッセルは、ウェンディ、ハーヴェイおかえりー!
2006/06/11 23:46:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん、ハーヴ、おかえりなさい。
(31)2006/06/11 23:50:26
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきた皆に手を振った。
2006/06/11 23:51:05
書生 ハーヴェイ
と言うことで、俺はケネス吊に今のところ反対だ。
今日はドリーさん吊一確。それ以外、考えられないな。

ドリーさん狼で、狼ケネスの擁護も考えはした。
しかし、初日からの言動を見ると、吊られるわけには行かない
狼のそれには当てはまらない。
どう見ても、吊上等な狂人の動きだな。
意図してやってる事だとしたらたいしたもんだよ。
そしてドリーさん狂人で、ケネス狼ならそんなあからさまな事はできないはずだ。
現に、ケネスは今、これ以上なく状況黒だからな。
いくらなんでも、そこまで浅はかな事はしないだろう。
(32)2006/06/11 23:52:54
書生 ハーヴェイは、少し陽気に応えた。みんなただいまっ!
2006/06/11 23:53:15
学生 ラッセル
ところで晩ご飯食べてなかったことに気づいたんだ。
ハーヴェイの晩ご飯まだあるのかな?
台所でミラクル起こしてこよう。
(33)2006/06/11 23:53:22
書生 ハーヴェイは、どうやら堅苦しいイメージを払拭する動きにシフトしたようだ
2006/06/11 23:53:45
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにヒゲが3倍速く伸びる魔法をかけ、台所に行った。
2006/06/11 23:54:31
書生 ハーヴェイは、突然伸びだした髭に腰を抜かした。
2006/06/11 23:56:10
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの髭に堅苦しいイメージを払拭した。
2006/06/11 23:56:40
書生 ハーヴェイは、叫んだ。「これじゃ昔懐かし丸大ハムのオッサンだ!」
2006/06/11 23:56:51
学生 メイ
ディ、ハーヴさんお帰り。

ヴィン先生、昨日灰吊りならニーナさんとも言ってるのカ……。ニーナさん人狼なら、どうにも露骨な襲撃先だナー。

>>26謝謝。
分かっていたけど、真占い師視点で利点もあるから地雷上等なんじゃということ?
>>3:129「統一なら●コーネリアスさん自由なら●マリーさんにした」>>2:71でコーネルさん希望に挙げてないよね?
ニーナ発言・結社員:うーん、納得できるようなできないような。
>>1:279ごめん(笑)。狂人は襲撃を見てから、誰を占ったか判定はどうするかを考えられると言うことだよネ? 狂人にとってもイコール状況を作り出せるなのかな……。
(34)2006/06/11 23:56:52
見習い看護婦 ニーナは、毎晩魔法の被害が続発しておるでござる…
2006/06/11 23:56:53
学生 メイは、あれ、本当だ。なんでボブさん対抗に投票してないの?
2006/06/11 23:59:03
見習い看護婦 ニーナ
>>34メイ殿
拙者、今日の襲撃の意図がさっぱりでござったが、
なるほどそういう意図が見えるでござるな…
しかし普通、結社以外の確定白から襲撃しそうな
ものでござるよな。
(35)2006/06/12 00:01:20
学生 メイは、書生 ハーヴェイの髭を引っ張りたくてうずうずしている。
2006/06/12 00:01:25
書生 ハーヴェイは、考えた。この髭をミツアミにしたら・・・うん、良いかも。
2006/06/12 00:01:53
見習い看護婦 ニーナは、三つ編みハーヴェイを想像してしまった!
2006/06/12 00:03:25
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに尋ねた。この髭くくる、リボンないかな?
2006/06/12 00:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ふふ。そんなニーナちゃんが可愛いわね。

私はね、色んな人からの考察から沢山のヒントを貰って、ようやく推理が出来たの。それまで最も基本的な発言を読んでいることしか、していなかったの。

そこでニーナちゃんは最も重要なヒントであった、襲撃の意図を気がつかせてくれたの。

そのおかげで私は推理を進める事が出来たから、一番感謝したい人はニーナちゃんよ。

>>29
うん、そうよね。

ラッセル君が人狼というより、ニーナちゃんとケネスさん以外は、セシリンちゃんを襲っている場合じゃないの。
(36)2006/06/12 00:05:12
学生 メイは、>>35結社今回一確白だし喋る二人を避けたのかもだけどネー
2006/06/12 00:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさん襲撃理由ね。

夜明け間際にケネスさんがいたのかどうかは分からないけれど、そこを見ていないなら、とりあえずローズはミスリードしているから襲撃しないべきよね。

リック君、ハーヴ、ローズ、ヴィン。

それなら、この中で一番恐い存在を素直に襲ったんじゃないかしら?
(37)2006/06/12 00:10:28
書生 ハーヴェイは、さて、風呂に行って来る。姉さんも一緒に入る?HA-HA-HA!
2006/06/12 00:11:39
見習い看護婦 ニーナ
>>36ローズマリー殿
うにゃ。
や、やっぱり気恥ずかしいでござるよー…
何と言うか、色々勉強させて頂いたでござる。

>>36下メイ殿
あー、それもアリでござるな。
しかしシャーロット殿襲撃、セシリア殿襲撃と
比べると何とも意図の見えん襲撃でござる…
(38)2006/06/12 00:12:20
学生 メイは、書生 ハーヴェイの陽気さに脅えた。
2006/06/12 00:12:25
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ殿、せくはらでござる!
2006/06/12 00:12:45
のんだくれ ケネス
鳩。
ヴィン、ボブお疲れ様だぜ。
そしてオードリーから白判定かい。
オードリー「疑わしいものを吊るのが貴方達の仕事でしょ?」やたら物言いが他人事じゃねーかい。
(39)2006/06/12 00:13:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ…もう。この子は。でも、背中を流すくらいなら良いわよ?
2006/06/12 00:13:44
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに「台所ミラクル明日まで残しておいてくれよ」
2006/06/12 00:15:12
学生 メイは、「>>37一番怖いって? >>38確白襲撃だしネー」
2006/06/12 00:17:01
学生 メイは、駄目だ今思考が楽な方向に逃げようとしてる。頭冷やすネ。晩安!
2006/06/12 00:17:51
見習い看護婦 ニーナは、拙者も今日はこれで失礼するでござるよ。御免。
2006/06/12 00:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>メイメイちゃんact
人狼にとってミスリードしてくれる人はね、恐く無いの。頼もしいくらいなのよ。

あと襲撃理由ってね、誰が人狼かによって違うのよ。

ここにオードリー狂人、と言う推理した内容も組み合わせて、そして自分自身がケネスさんであり、相方はもう死んでいてラストウルフだった中で、生き残る為に最も邪魔なのは誰だと思う?

と、私は仮想したわけね。ようは、昨日の推理の延長線の話。

その時、一番恐いのはケネスさんを占おうとしているヴィンセントさんなの。

真かもしれないオードリーだって、もう占い師襲撃するわけにはいかないし。
ローズは放っておけば自分に黒が出てもラッセル君を吊ってくれるかもしれないし。
リック君やハーヴは自分を疑っていないし。

最も邪魔な、自分が人狼だと気づきそうな人。
それがヴィンセントさんだったんじゃないかな、って事ね。真相は見て見ないと分からないけど。

今日の襲撃考察は昨日ほど情報は出ないわね。
(40)2006/06/12 00:32:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさーい。
2006/06/12 00:34:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、それじゃ、背中流しに行ってこようかしら。
2006/06/12 00:36:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、腕まくりをして、温泉へ*向かっていった。*
2006/06/12 00:37:56
双子 ウェンディ
ボブさんの投票先が、真にも狼にも見えないの。
昨日は、占い師二人で票が割れていたしヴィン先生も最初はオードリーさん吊り派だった。ヴィン先生は最後まで投票先を明らかにしなかったのね。自分の一票で、狼が吊られてしまうことを危惧した狂人に見えるの。
真狼なら、何がなんでもここで生き残りたいと思うはずなのよ。ラッセルお兄ちゃんに投票とかあり得ないの。
(41)2006/06/12 00:42:03
双子 ウェンディ
なんでラッセルお兄ちゃんに投票したかについては、狂人視点から誰が狼だと思っていようとそれは確定情報じゃないから、考えなくていいと思うのよ−。

そんなわけで、ウェンはオードリーさん狼と見てるの。今日は▼オードリーさんよ。ローラー続行なの。
でも、できる限りオードリーさんに質問して灰の狼の情報を得たいのよー。

そんなとこで、今日はもう寝るの。ウェン、最近遅くまで起きてるからお母ちゃんに怒られるの……。
(42)2006/06/12 00:47:56
書生 ハーヴェイ
[温泉から叫び声が・・・]

「のわっ!姉さん!!!いくら姉弟だからって、隠すところは隠そうよ!
いや、もう背中も洗ったから!いや、そこは!!!
だぁ、もう!俺はもうあがるからっ!後は姉さん、ごゆっくり!!!!」

[…は、ほうほうの体で温泉から逃げ出してきた]

はぁ・・・危なかった。と言うか、髭にトリートメントかけそこねたな。
ま、シャンプーリンスはしたから良いか。後は姉さんにリボンもらうだけ。

さて。
(43)2006/06/12 00:49:22
学生 メイ
寝る前に。
ボブさん騙りだと思うネ。ボブさん七票ドリーさん三票だったけど、ヴィン先生とボブさんがドリーさんに入れれば、ボブさん五票ドリーさん六票になった筈。
この状況で真占い師視点で捨て票ってありえないヨー。
(44)2006/06/12 00:53:12
学生 メイは、双子 ウェンディと被っていることに気づいて去っていった……。
2006/06/12 00:57:09
書生 ハーヴェイ
>>41 ウェンディ
いや、占師にいる狼は、生き残る事を考えなくても良い。
それよりも、一番に考えるべきことは・・・

灰の中の狼を、どうやって生かすか。

この一点に尽きる。
狼は、自分が生き残る事も重要だが、一番重要なのは
自分が吊られる事が確定したら、残りの狼を生かすこと。これだ。
狼は1人でも生き残っていれば良いんだからな。
もう俺は、ボブ狼完全固定だからこれを言う事ができるんだが、
昨日のボブの動きは、どちらかと言うと自分を真に見せつつ
残りの仲間を生かすために動いていたと考える。
そこでポイントになってくるのは仲間斬りだ。
昨日、ボブはラッセルに強い疑念を抱き、吊希望に挙げ、
そして投票までしてる。
流石に、ここまでの仲間斬りはないだろう。と見せかける布石だと俺は推測する。
昨日は占師吊でほぼ確定していた事から、ラッセルに投票しても
間違って吊られる事は考えなくて良い。
(45)2006/06/12 01:01:54
書生 ハーヴェイ
偽占師は、どちらかと言うと村人を抱きこんで死ぬ事を選ぶと思うだろうが、
そうとも限らない。
壮絶とも取れる仲間斬りを敢えて実行し、仲間の白を挙げる手段も取れる。
木を隠すには森の中に紛れ込ませれば良い。
それでは、灰にいる狼から目を逸らさせるにはどうすれば良いか。
答えは簡単。派手にぶった斬るパフォーマンスを他者に見せ付ければ良い。
見せ付けられた村人は、「こいつじゃなかったのか」と目を逸らす。
しかし、それは単なるパフォーマンス。実際に斬ってはいない。
派手さに誤魔化されているだけだ。
(46)2006/06/12 01:06:41
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/12 01:06:53
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに答えた。明日は明日の飯がある。
2006/06/12 01:08:21
書生 ハーヴェイ
お、もうこんな時間か。
髭を編み込むのに熱中してて、時間に気付かなかった。
俺はそろそろ寝るとするよ。明日からまた怒涛の1週間が始まるからな。

それじゃみんな、おやすみ。
(47)2006/06/12 01:19:50
双子 リック
鳩だよー。

あ〜相方GJだね(襲撃されたから)
結社員は白の置物だからね。(非守護者)
(48)2006/06/12 06:50:21
双子 リック
さーてっと

長いながーい議事録を見てくるね〜
(49)2006/06/12 06:51:42
双子 ウェンディ

おはよー。
リックは今日も忙しいのね。お母ちゃんが心配してたから、ご飯の時間には帰るのよ−。
メイお姉ちゃんのメモ、ちゃんと読んでね。
>>45 ハーヴ兄ちゃん
 そうね。とりあえず、ボブさんは真ではありえないということだけは、ウェン決めうちしちゃおうと思うの。でも、今までそれなりに信用を集めようとしていたボブさんが、最後に真であることを否定するような投票をしてることはどう思う?
 自分が白を出したことが無駄であるように振る舞っていると言う時点でボブさんが狼なら、白を出した人は実際に白なんじゃないかなぁ。
(50)2006/06/12 07:15:24
双子 ウェンディ
あと、気になったこと。
昨日、灰考察していて気づいたんだけど、ウェンとメイ姉ちゃんには状況的な白黒がほとんどないの。
狼が印象操作をしようとしていないことが逆に気になるの。
序盤は、ウェンも姉ちゃんもそれなりに白く見られていたから、あえて触れるのを躊躇ったのかもしれないけど、LWの生き残りを計るには、そろそろなんらかの印象操作をして混乱させておこうとおもうんじゃないのかな。確定白のハーヴお兄ちゃんが、私達のことを疑って見てるみたいだから、印象つけなくてもいいと考えたのかもしれないけど。
考え過ぎかもしれないけど、気になるの。
(51)2006/06/12 07:27:59
書生 ハーヴェイ
[…は厨房から朝食を持って現れた]

おはよう。今日の朝食は
[カリカリベーコンと卵のサンド]だ。
飲み物はあるものを適当に飲んでくれ。俺は相変わらずほっと珈琲。
(52)2006/06/12 07:39:03
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの朝ご飯を美味しく頂いた。
2006/06/12 07:49:37
書生 ハーヴェイ
>>51 ウェンディ
そうだな。君とメイには状況的な白黒はついていない。
だが、それは当然の事じゃないか。
占師3人。そのうち1人が早々に襲撃され、ローラーに入った。
あぶれるものが出てきても不思議じゃない。
それこそ、全員に状況的な白黒をつけようと思ったら、
全員が全員、それぞれ違った人物を占わなきゃならない。

絡みの視点で見ると、君もメイもボブとよく絡んでいた。
その意味では、状況的な白黒はある程度ついてるんじゃないのか?

わざわざそんな事を言い出した事に疑問を感じるんだが・・・
(53)2006/06/12 08:02:57
双子 ウェンディ
>>53 ハーヴお兄ちゃん
 絡みではなく、占い師からの吊り、占い希望に上がっていないのよ−。
 状況的ってそういうことじゃないの?

 ごはんありがと! ウェン学校に行ってくるの。
 今日の帰りは遅いかもしれないから、学校から顔を出せたら出すの。遅くても更新までには帰るのよ−。
 でも、念のためオードリーさんセット済みです。
(54)2006/06/12 08:10:39
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに答えた。あぁ、そういう事か。ダメだ、頭が回らない・・・
2006/06/12 08:13:23
のんだくれ ケネス
帰ったぜ。
ハーブ、朝食いただくよ。俺も珈琲にする。

さらっと読んだら、ボブはラッセル投票だったわけかい。俺はずっとボブ真寄りに見てたがなー。対抗に投票しなかたんだな。ボブ偽で考え直してくるぜ。
(55)2006/06/12 10:55:22
見習い看護婦 ニーナ
んー。
ボブ殿が狂とすると、彼視点ではオードリー殿狼でござるが。
つまりセシリア殿襲撃は、拙者狼かケネス殿狼の可能性が
高いのでござるよな。
ケネス殿狼への白出しでボブ殿狂を狼は見抜いた、
ということになるでござろうか。
しかしなぁ…彼視点では拙者狼の見込みだって
結構あったはずでござるが。
>>4:148>>4:149は拙者とオードリー殿狼を強引に
繋げようとしているでござる。
拙者を人間と見切ってもろとも吊らせるつもりなのか、
微妙でござるが…
やっぱり狂には思えんでござるなぁ。
(56)2006/06/12 11:42:43
見習い看護婦 ニーナ
>>41ウェンディ殿
拙者、ボブ殿の投票はあんまり狂と読む判断には
ならんと思うでござるなー
まあ少なくとも真ではありえんのは同意でござる。
拙者にはせめて狂っぽく振舞った狼としか。
あるいはウェンディ殿のように考えるのを
狙っている意図くらいに思うでござる。
(57)2006/06/12 11:43:07
見習い看護婦 ニーナ
あと占い騙りで占い師襲撃、という時点で
占い騙り狼はもはや灰狼が生き残る為の
生贄くらいしか出来んでござろうなー

ところで拙者の考えでは、ボブ殿狼の場合
ギルバート殿狼は無さそうでござるな…
コーネリアス殿は微妙なところでござるが。
(58)2006/06/12 11:43:39
見習い看護婦 ニーナ

>リック殿
白の置物とか言わんで欲しいでござるよ…
確定白の発言って重いでござるよ?
そりゃー灰の村人よりは情報一つ少ないでござるが。
ヴィンセント殿に報いる為にも頑張って欲しいでござる。

そして墓下のボブ殿。
ずーっと気になっていたのでござるが、
煽りでなくて騙りの間違いでござるよね?
(59)2006/06/12 11:44:03
見習い看護婦 ニーナ
んー…ちょいと考えている案があるでござる。
ちょっと状況とかどうなるか叩いてみてから
提案するかどうか決めるでござるよ。
(60)2006/06/12 11:50:09
見習い看護婦 ニーナ
…うーん、駄目でござるな。
一手足りんのでやっぱり止めるでござる。
すまんでござる、無かったことに。
(61)2006/06/12 12:14:03
見習い看護婦 ニーナ
ん。
ちょいと気になったでござる、ボブ殿の投票。
これってボブ殿真意見を出していた灰狼を、
自然にボブ偽に動けるようにするためでござらん?
つまりボブ殿狂狼というのは関係なく、
偽アピールであったということが重要でござるか。
(62)2006/06/12 12:29:15
書生 ハーヴェイ
[…は昼食を持って厨房から現れた]
うーん・・・腹減った。って事で昼飯だ。たんと食え。

[焼きそば][味噌汁][銀シャリ]
焼きそばで米が食えるかとか言うな。俺の生まれ故郷ではこれが普通だ。

>>61 ニーナ
参考までに、どんなことを考えていたのか聞かせてくれ。
自己完結したものを発言されると気になってしょうがない。
それに、君の案は加工して使えるかも知れないじゃないか。
どうしても嫌だと言うなら、俺の髭で鼻をくすぐるぞ?
(63)2006/06/12 12:32:23
書生 ハーヴェイは、自分の髭を構えて持った。ヤる気満々のようだ
2006/06/12 12:33:00
見習い看護婦 ニーナ
…えー、でもそこからボブ偽言い出してるのは、
メイ殿、ウェンディ殿、ケネス殿でござるか…
いまいち読めんでござるな。
(64)2006/06/12 12:35:02
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイ殿
ひ、髭は勘弁でござる!

この提案はすげー迷うのでござるが。
灰からの守護CO+灰吊りってどうでござろうか?

5日目 白白白灰灰灰灰灰占が、
5日目 白白白守灰灰灰灰占になるのは
大きいと思うでござるが。
しかし詰みには一手足りんのでござる。
でもGJ出るかも知れんでござる…

…駄目っぽいでござるかな?
守護は生きていると思うでござるが…
(65)2006/06/12 12:39:33
書生 ハーヴェイ
>>65 ニーナ
あ、やっぱり。守護CO関連だったか。いや、ある程度は予測ついてたんだけど。
灰に守護者が生きているとしたら、出てきてくれりゃいいんだけど・・・実は俺、まだ灰に狼2だと思ってるからさ。
騙られると普通に損なんだよな。って言うか村の負けだし。

何ていうか・・・灰に狼2だと思うと言って気がついた。みんな、ギルさん狼決め打ちしてんの?
灰にまだ狼が2残りだって言動してる人、いないような気がするんだけど。
(66)2006/06/12 12:46:26
書生 ハーヴェイは、髭から手を離し、構えを解いた。しかし視線は鋭いままだ。
2006/06/12 12:46:54
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイ殿
拙者、灰狼二匹は可能性高いと思うでござるよ。
ボブ殿狼でギル殿狼は、>>58でも言ったでござるが
どうも腑に落ちんでござるし。
灰狼一匹は楽観視でござるしな〜
(67)2006/06/12 12:53:06
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず拙者、メイ殿ウェンディ殿ケネス殿に質問でござるー
ボブ殿真占いで、せめて自身が狼だと思う相手に投票、
あるいは占い先に投票した可能性もあるでござるが。
そういう可能性は考えなかったでござる?
(68)2006/06/12 14:25:11
見習い看護婦 ニーナ
ぬぅ、今のところこれくらいしか思いつかんでござるな。
拙者そろそろ腹ぺこになってきたでござるよ。
ハーヴェイ殿、味噌汁と銀シャリ、有難く頂くでござる。
(69)2006/06/12 14:32:57
見習い看護婦 ニーナは、では、これにて御免でござるー
2006/06/12 14:33:00
のんだくれ ケネス
>>4:154 ローズ
ギルと俺を両狼って考えてるんだよな? 3日め俺たちは互いを疑いあって、互いに投票してる>>2:206 >>2:243
これをどう思うかい?潜伏の狼同士の仲間切りって考えてる?

>>66 ハーブ
ギルとコーネか。発言読み直してもなんとも言い難い。ただ、灰に狼2潜伏の可能性は充分あると思ってるぜ。
(70)2006/06/12 15:52:43
のんだくれ ケネス
オードリーの灰への絡み、占いローラー希望、>>25「疑わしい〜貴方達の仕事でしょ?」発言。3日目の「●ローズ▼ラッセル」理由は>>3:182 ローズを疑っていながら、ローズがロックオンしているラッセルを吊る気だったんだな。ほぼ真ではないと考える。
昨夜酒場で考えてたんだが、>>3:187>>3:222で白色印象アップとか言ってるのに、昨日オードリーが突然俺を占ったのか考えてた。
この白印象もシャロ襲撃に立ち会えなかったからって理由だよな。鳩で対応できるわけだし、根拠が薄いと思うぜ。
そして昨日俺を占った理由は>>11 情報引き出すって、占いだけか?その割には俺に対して何の質問もなかったな。
そもそも、自由占いで狼があえて潜伏中の仲間を占うかな?と疑問なんだが、ヴィンが>>4:117「仲間に白判定出して吊られにくくする作戦」を危惧していたが、これは偽占い師決め打ちされたときに危険だと思うぜ。
村人占って白出し続けたほうが安泰だと思うがな。
(71)2006/06/12 15:55:22
のんだくれ ケネス
オードリー狂と仮定して考察すると、狂人占い師は終盤になるにつれ、狼に占いヒットしたくないと思う。
黒判定にしろ白判定にしろ、目立っちまうしな。オードリー狂:ボブ狼をすると、オードリーはボブが占った俺は狼ではないと踏んで占ったんじゃねーか?
故にオードリー狂人が一番しっくりくるな。
「狼が自由占いで仲間を占うことはない」って、状況的に灰の中で黒要素の高い俺が言うのも更に疑いを高めてしまう覚悟で言うぜ。
(72)2006/06/12 15:56:23
のんだくれ ケネス
>>65 ニーナ
どうして守護が生きてるっぽいって思ったんだい?ギルとコーネではないってことか?
守護者が限定されそうな発言に繋がるならスルーしてくれ。
灰吊りあった以降にGJ出ていないこの状況で、仮に1人しかCOしてこなかったとして、その守護を真と決め打てるか?
ニーナは狼2潜伏の可能性が高いと思ってるが、その1人が先にCOしてきて実は真が死んでいたって危惧は考えないのかい?
(73)2006/06/12 16:27:34
のんだくれ ケネス
>オードリー
あえて聞くが >>3:222 >>21 3日目と今日同じ理由で俺の白要素を挙げてくれてるが、それならなぜ昨日占ったんだい?どう考えても黒狙いとは思えないぜ。
シャロ襲撃に関しては、狼が1人でも立ち会えていれば対応できたはずだが。
(74)2006/06/12 16:46:10
のんだくれ ケネス
ニーナから質問きてるな 
>>68 これはメイの>>44に同意だな。真占い師だったら生き残る術を選ぶと思うぜ。ボブ長生きしたいと言っていた。信用を得ることと、村への貢献を意識していた。その占い師が生き残りを捨てるような投票はしねーと思うぜ。
ニーナはボブ真の可能性をどのくらいの割合いで考えてる?あまりボブ真で考察していないように伺えるが・・。
(75)2006/06/12 17:13:27
のんだくれ ケネス
ボブなぜ自分を偽っぽく見せてまでラッセルに投票したのか。>>4:115 ボブ狼だったらラッセルも仲間じゃねーかと思ってたぜ。
昨日あえてラッセルに投票して、「ここで仲間切りはありえない」という思考を読んだうえでラッセルを安全域にもっていこうとしたんだろうか?
ラッセルの発言もう一度洗ってこなけりゃならねーな。今日の▼はオードリーだな。狂の可能性が充分高いが、偽の投票は1票でも怖いしな。ローラー続行希望する。
(76)2006/06/12 17:53:49
学生 メイ
>>40
寝る前見落としてたネ!
説明謝謝、納得ヨ。

>>41
ボブさん人狼で情報を落とさないために生き残りを選ばなかった、というのもあると思うのネー。
ただ、>>50ケネスさん仲間ならもっと必死になるんじゃないの? は確かにそんな気もするネー。

うーん、昨日ボブさん人狼予想した人は、今日灰吊りするつもりなのかナ?
ドリーさんが狂人だった場合、昨日の>>4:74がどうにも疑問なんだよネ。ドリーさん狂人なら>>14は、「ドリーさん視点で人間のニーナさんはどうでもいいから、状況的に白くないケネスさんをうっかり庇ってしまった」ということになるよネ? そんなうっかり狂人さんと、>>4:74「わざと人狼占い師を強く吊ろう働きかけ先に吊られようとする」狂人像が被らないのはあるんだよネー……。

>>68
皆の宣言から考えてボブさん吊りがどうしても動かなかったなら、それも全然ありだと思うのヨ。でもボブさん吊りとは限らなかったんだから、ボブさん真ならふつうにドリーさんに入れて、「遺言投票」でなく「発言で訴える」道の方が有効だと思うのネー。
(77)2006/06/12 17:55:48
学生 メイは、のんだくれ ケネスさん、こんにちはヨー。
2006/06/12 17:57:40
双子 ウェンディ
鳩さんからなの。くるっくー。

>>68 ニーナお姉ちゃん
 可能性は無いとは言えないけどかなり低く見積もってる。>>41>>50参照して欲しいの。真で、狼だと思う相手に投票するならドリーさんでいいもの。ボブさんの票だけでは吊れそうにないラッセルお兄ちゃんは、発言で意志を表せばいいと思うのよ。

>>62 ニーナお姉ちゃん
 灰の狼がボブさん偽に動けることでどんな利点があるの? 
 灰狼がボブさん真を推していて、死後それを変更しなきゃならない利点が分からないのよー。あえてボブさんが偽アピールのような投票をした目的は他にあるんじゃないかなぁ。
(78)2006/06/12 17:59:34
のんだくれ ケネスは、学生 メイこんにちは きちんと挨拶する子は大好きだぜー
2006/06/12 18:01:05
のんだくれ ケネス
さて、酒仕入れてくるぜ。

状況的に最黒なのは重々自覚してる。
確かにSGにしやすい立ち位置だったってのも猛省してるぜ。
質問あったらなんでも聞いてくれ。

では夜に。
(79)2006/06/12 18:05:24
双子 ウェンディ
 ★確定白の投票希望は伏せるのってどう思う?
 灰に狼二人なら、票集めのプレッシャーにならないかなぁ。
 ただ、ウェンは怪しいと思ったらまず、疑問を口にして、相手に疑いを晴らす機会を与えて欲しいとも思うから、微妙なとこではあるんだけど。

 ウェンの鳩さんは体力ないからあとは帰ってから言うね。
 帰りは21時過ぎると思うのよー。更新前には絶対帰るから。
(80)2006/06/12 18:07:18
学生 メイ
ディの鳩さんもこんにちはヨー。
……ケネスさんは酒屋で働いてたのカ? 二人とも行ってらっしゃいヨ。

>>66
そこがどうにも困りどころなのネー。思考をすごーく楽な方向に逃がすとネ、ディは今までの発言や今日の襲撃から、白めに見てるのネー。で、昨日両狼はないんじゃないかナと思ったラッセル・ニーナさんもなんか白く見えたと言ったよネ。
そうなるとローズの発言の妙な説得力も相まって、ケネスさんラストウルフ! とか思いそうになるけど、ちょっとネー。思考が楽な方向に行き過ぎだよネー。だから灰吊りにはもう一日余裕と頭をリセットする時間がほしいのヨ。
吊られ間際灰考察を出すようなギルさんが、占い希望は結局出していない辺りすごく不審だとは思うけど、昨日も言ったとおりギルさん-ケネスさんラインって微妙と思うからネー。
コーネルさんはどうだろうネ。同じ三日目第一声を言った中から、>>1:257ギルさんを選んだ理由が不明だけど、もう真意は訊けないしネ。いずれにせよ、まだ灰に二匹いる可能性も十二分にあるだろうネー。
(81)2006/06/12 18:28:25
学生 メイ
>>78
灰狼がボブさん真派でケネスさんが人間だったなら、利点はあるんじゃないカ?
>>80
人狼が灰に二人揃ってたとして、今日吊りに失敗してもまだ村は負けないからネー。投票宣言がされていても、狼が露骨に票を乗せてくることはないんじゃないかナ。

……あー、やっぱりボブさん偽なんじゃないかって気がひしひししてきた。ボブさん真なら、ラッセルに投票して誰を占ったのカ?
ああでもセシリン真ならボブさんに飴あげたのって何だったのかナー。対抗に飴あげて何を訊きたかったんだろう、セシリン……。

ん、ケネスさんにスルーされてる。>>4:131について、何か理由があれば教えてくれると嬉しいヨ。
(82)2006/06/12 18:31:37
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイの鳩が手紙を持って舞い降りた]
>>77 メイ
いや、俺は間違いなくドリー吊だ。何度も言ってると思うが、ローラーは完遂してこそ意味がある。
狂人だろうが生かしておくわけにはいかない。中途半端は好きじゃないんでね。


やっぱりケネスとニーナは人間だと考えて良いんじゃないかな。
特にニーナに関して言えば、自由占になった時点でドリーさんは間違っても狼を占うわけにはいかない。
あそこでドリーさんがとるべき行動は、確実に人間を占うこと。自由占の為、理由はいくらでも作れる。
となると、状況的に言えばニーナは人間だ。
(83)2006/06/12 18:39:30
書生 ハーヴェイ
ケネスに関して言えば、>>30>>31で述べたとおりボブが仲間を占う可能性を俺は低く見ている。
よって、ケネスも状況的に言えば白い。ただ、これはニーナに比べて若干黒さが残るが。
だから、一応ケネス黒の可能性は残しつつ、消去法的に言って結論は残った灰の中に狼が2潜伏。
ん?と言う事はボブに投票しなかった3人になるのか。できすぎだな。ちょっと自信なくなってきた・・・

それじゃ、続きはまた夜に。今日は早めに帰れる・・・と、思う。
村長、結構人使い荒いから、また帰り間際につかまる事もあるかも知れない・・・or2

[ハーヴェイの鳩は怒涛の勢いで東の空に消えていった]
(84)2006/06/12 18:39:52
見習い看護婦 ニーナ
>>73ケネス殿
拙者、守護生存は確信しておるでござるな。
理由はすまんが言えんでござる…
しかし現時点での守護COは、危険も多いので
手数的に危ないのでやはり無し、ということでござるー
(85)2006/06/12 18:42:24
見習い看護婦 ニーナ
>>75
拙者、昨日時点からボブ殿狼はほぼ決め打ちでござったな。
彼を狼と考える理由は、昨日結構話したと思うでござる。

んで、拙者はそれを考えた基点は話してなかったでござるな。
なのでそこを分かりやすく説明するでござる。

襲撃されなかったから。

これだけでござる。
守護を恐れず真霊能襲撃するような狼が、
守護を恐れて機能破壊だけ狙って狂を喰う。
そりゃおかしーでござるよ。
喰うならそこは当然真でござろう。
だから喰われなかったボブ殿は狼。
喰われたセシリア殿が真で、
襲撃を助けたのはオードリー殿の狂アピール。
(86)2006/06/12 18:42:49
見習い看護婦 ニーナ
>>78ウェンディ殿
灰狼がボブ殿偽に容易に動ける利点は、
確定白がボブ殿狼と考えているからでござるな。
白には意見的に対立しない方が、潜伏は生き延びやすいと
拙者は思うでござる…でも二面性ある所でござるかなぁ。
(87)2006/06/12 18:43:02
見習い看護婦 ニーナ
>>75ケネス殿>>77メイ殿>>78ウェンディ殿
お答え感謝でござる。
まあなんでそう思ったのかでござるが、
ボブ殿は結局昨日、伏せ占いと言ったきり占い先は
明示してないのでござるよ。
だから吊れないにしても、誰を占ったかを明示して
いたのかなーと彼真を考えていたなら思うかなと
ちょっと気になった次第。
(88)2006/06/12 18:43:16
見習い看護婦 ニーナ
んで拙者、吊り希望を言ってなかったでござるなー

▼オードリー殿

ローラー完遂は必要だと思うでござるし、
狼二生存を考えた時にわおーん発生がありえるので
やはり吊るしかないと思うでござる。
(89)2006/06/12 18:45:51
見習い看護婦 ニーナは、って折角来たのにまた出かけねばならんでござる!
2006/06/12 18:54:04
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル、参上!

昨日はザク切りトマトがザクそっくりトマトになる
ミラクルを起こしてみた。
大変美味しゅうございました。

で、>>34 メイメイ
結社占いで確定白になったら損ってことはわかっていたけど、
真占い師視点で自分が確定するって利点もあるから地雷上等。
>>2:71では●コーネリアスさんは挙げてないよ。
●コーネリアスさんを挙げたのは>>2:250
アンカー入れてなかったからわかりにくかった?
「狂人は襲撃を見てから〜」そうだね。
例えば4日目のセシリアちゃん襲撃で、
狂人には狼占い師が誰かわかったはずだ。
そっから判定とかどう出すか考えて、状況を作り出せると思う。
(90)2006/06/12 20:52:36
学生 ラッセル
>>41ウェンディ、>>44メイメイ、
2人ともよく見てるなぁ。
ヴィン先生とボブちゃんがオードリーさんに投票してたら、
ボブちゃんでなくオードリーさん吊りだったのか…。
やっぱボブちゃん真は無いな。
というか、僕はセシリアとかヴィン先生からも投票されてたから、
どうせ僕は黒く見えますよーだ!くらいにしか考えてなかった…
うおお!考えろラッセル!!
(91)2006/06/12 20:59:55
双子 リックは、こんばんはー
2006/06/12 21:00:27
双子 リック
とりあえず顔出ししただけだよん

ちょいちょい更新押すねー
(92)2006/06/12 21:02:27
学生 ラッセル
でもって>>36 マリーさん
「ラッセル君が人狼というより、
 ニーナちゃんとケネスさん以外は、
 セシリンちゃんを襲っている場合じゃないの」
これはニーナ侍とケネスのおっさん以外の人は
別にセシリンを襲撃しなくても良い状況だったってこと?
(93)2006/06/12 21:04:13
学生 ラッセルは、双子 リックに帽子から髪がぴょんぴょん飛び出す魔法をかけた。
2006/06/12 21:05:03
学生 ラッセルは、「…さわるとチクチクするぜ!!」
2006/06/12 21:05:25
双子 リックは、学生 ラッセルに抱きついた(ヘッドロックぷりいず〜)
2006/06/12 21:08:49
学生 ラッセルは、双子 リックヘッドロックをして、自分にダメージ!!
2006/06/12 21:12:48
学生 ラッセル
ボブちゃんが真占い師の可能性は捨てた。
じゃあ、オードリーさんが真の可能性は?
そりゃあるけど、真だったらなんで!?という発言が多過ぎる。
真占い師なら確実な情報を持っているのに、
なんでそんなに自信なさげなんだ?
薄い考察だのなんだの言っても、占い結果は真実だろ?
よって、今夜は▼オードリーさんとさせてもらうよ。
オードリーさんはやっぱり狂人だと思うけれど、
今吊らないで放置するよりは、
狂・狼1が消せたっていうことを確実にしたい。
(94)2006/06/12 21:17:38
学生 ラッセル
ハーヴェイへ
>>45>>46を読む限り、
ボブ狼がラッセル狼に仲間斬り投票って考えてるみたいだけど、
それって>>30のボブの性格分析と食い違ってね?
ボブが慎重に動いているとしたら、
僕に投票して仲間斬り説が出てくることは
予想できてると思うよ。
本当に慎重に行くなら、
ボブ真説を補強するためにオードリーさんに投票すると思う。
(95)2006/06/12 21:24:27
未亡人 オードリー
ふう、今夜は予想通り私吊りね。

私がここでどう言おうがもう皆の方向性は決まっている
だろうけど、死ぬ前に少しだけ言わせて貰おうかしら。

ボブもかわいそうね。あれほど私より信頼されてたのに
今日の内に狼じゃないかって言われちゃって。
(96)2006/06/12 21:26:34
学生 ラッセル
オードリーさん、ちょうど良かった。
今夜オードリーさん処刑にならなかったら、
オードリーさん視点での灰【ラッセル、ウェンディ、メイ】
この中の3人から誰を吊って誰を占いたい?
(97)2006/06/12 21:29:34
のんだくれ ケネス
>>82 メイ
すまない、見落としていた。>>131 なるほど。メイがそういう意図で質問してきたなら、納得だぜ。逆に答えの見えそうな質問をなぜしてくるのだろうかって思ってたな。
返答になってるかい?
(98)2006/06/12 21:30:02
未亡人 オードリー
昨日の皆の私に対する責め方は見てて面白かったわ。
特に灰の3人さんはね。

皆ここぞとばかりに自分をきれいに見せようと
私を攻めてるのがわかるわ。
ラッセルなんかマリーからの疑いが薄れた途端
元気になっちゃってるわね。
ウェンディも私の事狼と決め打っちゃって。
私に沢山質問投げかけてるけどそれで狼と判断したのかしら。

メイはあんまり言うことないわね。
悪く言うと特に何か言うほど印象ない人だわ。
狼だったら良い位置にいるわねえ。
(99)2006/06/12 21:30:18
未亡人 オードリー
今日の占いと吊りだけど。伏せとくわ。
どちらもウェンディ、ラッセル、メイの内の
どれかとだけ言っておくわ。

それじゃ、一旦離れるわね…
(100)2006/06/12 21:31:34
学生 ラッセルは、伏せんのかよっ!!
2006/06/12 21:32:19
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーを不信の目で見た。
2006/06/12 21:32:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんわん。読んでくるわね。
2006/06/12 21:36:36
のんだくれ ケネス
オードリー、仮に真だとして、疑われてやる気をなくしたのかもしれねーが、自分真を説得する気はさらさらねーのかい?
みんな自分をきれいに見せたくて、オードリー偽へ至ったとは思えねーんだが。より印象悪くしてしまうって危機感はないのかよ?
(101)2006/06/12 21:38:58
学生 ラッセル
1/3白が吊りにくいってこと、
どんどん身にしみてわかってきたよ。
ケネスのおっさんが白なのか黒なのか、状況は黒だけど、
発言自体は真っ黒じゃない。
>>72とか納得した。
(102)2006/06/12 21:39:28
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに白目の濁りがとれる魔法をかけた。
2006/06/12 21:40:17
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/12 21:40:34
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきたでござるよー
2006/06/12 21:47:10
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/06/12 21:47:23
書生 ハーヴェイ
あれ?みんないつの間に帰ってきたんだ?
まぁいいや。揃ってるんなら晩飯だ。

[八宝菜][ワンタンスープ][餡かけ炒飯][揚げ春巻]

ハチキレルホドクッテクレ。
(103)2006/06/12 21:51:00
学生 ラッセル
灰に狼2だとすると、
ウェンディは提案がすごく白いし、
ニーナ侍は状況に比べて発言は白っぽく見えるし、
メイメイはガンガン質問してるのが恐れ知らずの白って感じだし。
ケネスさんは>>72のおかげで白なんじゃって気がしてきたし…。
うーん、見方を変えなくちゃいけないな。
(104)2006/06/12 21:51:32
学生 ラッセルは、気分転換に出かけてくる。
2006/06/12 21:52:01
学生 ラッセルは、30分くらいで戻るよー。
2006/06/12 21:52:26
学生 ラッセルは、今夜は油モノはパスしたい…
2006/06/12 21:52:50
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに「あれっ?なんだかみんなが綺麗にみえてきたぜ」
2006/06/12 21:53:00
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに今夜こそ温泉ミラクルに超期待!
2006/06/12 21:53:31
見習い看護婦 ニーナ
おあ、ハーヴェイ殿今夜は中華でござるかー
拙者、現在腹ぺこ満たし中でござる。
揚げ春巻頂くでござるよー
(105)2006/06/12 21:54:33
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/12 21:56:09
書生 ハーヴェイは、しょうがない。塩粥でも作ってやるか・・・と*厨房へ*
2006/06/12 21:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
迷える子羊がとても多いわねぇ…。
みんな、"答え"を出すつもりが無ければ、何時までも迷っているままよ。手段が目的になっているの。

あら、ハーヴ。ワンタンスープをいただくわね。ありがとう。

>>45 ハーヴ
うんうん。

>自分を真に見せつつ残りの仲間を生かすために動いていたと考える。

こう考えているのに、>>30では何故「仲間を占っていないと思う〜」なの?ここには客観的な推理が入っていないから、ハーヴが人狼なら、と言うことかしら?

ハーヴ、『なぜ占い師襲撃があったか』と思う?

それはね、『占われる危険性を感じていた。』からでしょう?ニーナちゃんとケネスさん以外に一人しか人狼がいない場合はね、占い師は襲撃しないで良いの。

ローズなりニーナちゃんなりを吊れるのだから。
それに、セシリアちゃん人狼予想はそれなりにいたでしょう?占い師だって吊れるのよ。

つまり、『誰かを状況黒にさせる為』ではなくて、『勝つ為の必然』だったわけね。
(106)2006/06/12 21:59:00
見習い看護婦 ニーナ
なーなーリック殿ー
投票の件はともかく、狼探しはどうなんでござろ?
しないんでござる?
(107)2006/06/12 21:59:22
見習い看護婦 ニーナ
…拙者、ローズマリー殿に委任していいでござるかな…
ローズマリー先生のかうんせりんぐ講座、
患者第一号でござるよ。うふふのふ〜(現実逃避
(108)2006/06/12 22:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、ハーヴの言っている事をそのまま利用すると、『ボブさんが真と思われれば、人狼は勝てる状況にあった』と言うことよね?

なぜ『ボブさんは真偽装をしていたか。』と思う?
>>41 ウェンディちゃん

そんな一部分だけを見てはダメよ。コロコロと「ここは人狼っぽい狂人っぽい」と変えていては、いつまでも答えは出ないし、真相は推理出来ないの。『いままでのボブさん全て』を見なきゃ。

ボブさんは何故『真だと思われる為に動いていた』と思う?

そこから出てくる答えはね。
ケネスさんの発言云々は関係なしに、『人狼ボブさんに占われたケネスさんが人狼』だからなのよ。

自分が真だと思われていれば、勝てる。だから真偽装をしていたわけね。

人狼はいくらでも村人を偽装できるから、発言で「人間っぽい」と見せかける事は出来るけれど、客観的な状況は騙せてないのよ。

ボブさんが人狼とまで推理したのなら、その仲間の一人はボブさんに占われていたケネスさんなの。
あと少しよ、頑張ってハーヴ。

そして、グレーの人狼は一人ではないから、そこから仲間は誰かと考えを広げていくの。
(109)2006/06/12 22:03:24
学生 メイ
こんばんはネー。

>>83
返答謝謝。
ハーヴェイさんが言ってるのはボブさん人狼前提だよネ? 狂人ドリーさんがニーナさん人間と思ったとしても、ニーナさん人間とは限らないんでないカ?
>>87
ニーナさんが聞いた理由違った……。
>>88
ああなるほど。そのことは考えてなかったヨ。でも伏せ占いをするためだけに、ヴィン先生がドリーさんに投票してくれてもランダムになる状況に持ち込むのは、少々心理として考えづらいと思うネー。

>>90
あれっ。本当だ。自分で作ってた表ではその希望も拾ってたのに……ごめんヨー。
ああなるほどネ、確かに狂人占い師も後から占い先考えられるなら得なのか。謝謝。
(110)2006/06/12 22:12:25
学生 メイ
ドリーさんが人狼の場合。
ニーナさんは、セシリンの言うとおり、二日目は統一の公算が高かったんだよネ。>>1:260>>1:302を見ると、後二人の占い師も統一が好みのように見えるし。そうなると>>2:165でドリーさんが「昨日疑いの強かった二人のうち」という微妙な理由で仲間ニーナさんを選ぶという仮定は、微妙なものがあるネ。

で、>>2:215ギルさん統一占い、>>3:229ギルさん吊りとに付和雷同してるあたり、ギルさん仲間も微妙だネ。

で、三日目のケネスさん投票は捨て票だから無視として、>>3:187やケネスさん占い白判定、>>14など、両人狼ならかなり素直に庇ってることになるネー。すごい違和感だけど、ドリーさん人狼と考えてみてみると、それこそ素直に行動してるしナー。でも>>14はさすがに疑われるの目に見えてるよネ……。

うーん、ドリーさん人狼で特別怪しいという人はいないネ……。


>>99
だからドリーさん視点で少なくとも灰に一人はいるはずの村人を捜さずに、意味もなく悪く言うあたりが怪しいのヨー。

>>104
それじゃ全員白になるネ(笑)。
(111)2006/06/12 22:13:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51 ウェンディちゃん
『昨日は印象操作なんてしなくても勝てる状況だった』からよ。

確定白になったローズが「▼ラッセルキャンペーンしよう。」なんてミスリードしてくれちゃっているし、「状況黒まっただ中のニーナちゃん」もいるし、「真占い師だと思ってるセシリア襲撃成功」も起きたの。

あとは何にもしないでも、流れていけば勝てる。
余裕だぜ!って状況だったハズだったのよ。

だから人狼からは何かをする必要も無く、あとはただボブさんが真だと思われるように頑張るだけだったわけね。

私はなぜ人狼がそう動いていたかと言うと、『既にグレーの人狼は一人だから。』だと見ているけれど。
グレー人狼が二匹残っているなら、見事に騙されているわね。まず一人はケネスさんだろうけれど。
(112)2006/06/12 22:13:45
双子 ウェンディ
ただいまー。
……って、ウェンのお家はここじゃないの。でも、ここ居心地いいから好きよ。

>>88 ニーナお姉ちゃん
 伏せ占いで投票から占い先明示するつもりだったら、ボブさん真ならその前に言うと思うのよ。そして>>4:129みたいに言ってるボブさんが、ラッセル投票なんて真として絶対あり得ない。狂人か狼かって言うと、まだ判断つかないから、両方からラインはみていこうかなって思うのよー。

>>99 オードリーさん
質問に答えてくれなきゃウェンはオードリーさんを判断できないの。時間ないのに色々答えなきゃいけなくて大変なのはわかるけど、村人なら答えて欲しいの。>>4:76 >>4:93 に答えてもらっていない質問があるのよー。
 
(113)2006/06/12 22:13:46
双子 リック
>ニーナねーちゃん

初日や2日目(CO前)
オイラ、アレで精一杯努力したんだ

それを「何考えてるか解らない」「狼探してない」
えーい吊ってしまえ

なーんて言われたら・・・さすがに凹むよ。。
(114)2006/06/12 22:16:25
双子 リック
それと

「頑張れ」って言う人いるけど
おいら頑張ったよ、ものすごく頑張ったよ
(115)2006/06/12 22:19:14
双子 ウェンディ
>>114 リック
 ウェンの言い方が悪かったの? ごめんね。
 でも、何考えてるかわからなくても、結社員だって分かったリックはもう疑われなくて済むのよ。
 今度こそ、リックの好きなように狼を探せばいいと思うのよ。
(116)2006/06/12 22:20:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58 ニーナちゃん
恐らく、ボブさんが▼ギルバート票を投じた事で「仲間同士はない」と思っているのね。

でもね、ボブさんは第一に『信用を得ようと』していて、その為に『周りの意見をよく読んで』いたのよ。

あの日のギルバートさんはローズへ疑い返しをしているせいでグレーの殆どから疑われていて、ボブが信用を得るには世論通りに票を投じるしか無かったわけね。

人狼は仲間同士では絶対に切らない、と言う考えは消しておいた方がいいわよ。状況によって、人の考えによっては切ることも十分ありえるの。
(117)2006/06/12 22:20:25
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2006/06/12 22:22:45
学生 ラッセルは、双子 リックを双子 ウェンディごと抱きしめた。双子愛ミラクル!
2006/06/12 22:24:49
双子 リック
>ウェン

よーし!!

今日は・・・まぁ完遂だね・うん
明日は・・・灰から無作為にチョイス投票しちゃう
ホントはこの無作為は序盤に威力あるんだけどね
(118)2006/06/12 22:26:47
双子 ウェンディ
>>115 リック
 ごめんね。リックがんばってたのに、わかってあげなくて。
 リックなりに、楽しくやってくれればいいのよー。
 ただ、ウェンはリックと違って、村の人から無条件に信頼されることはないの。だからウェンは、村のみんなにウェンが人間だって分かってもらう為に、一生懸命狼を探さなきゃいけないのよ。その時に、きつい言葉を言ってしまったことは、ここじゃなく、狼退治が終わってから謝りたいの。だからたぶん、これからもきついこと言ってしまうと思うの。なるべく、誰に対しても言わないように気をつけるけど。
(119)2006/06/12 22:27:51
学生 メイ
言い忘れてた!

▼ドリーさん、ヨー。
(120)2006/06/12 22:28:04
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル、再び参上!
気分転換の成果はというと…

>>111 メイメイ
うん、全員白に思えてきて困ってる。

効果無し!!
(121)2006/06/12 22:31:03
学生 ラッセルは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/06/12 22:31:13
のんだくれ ケネス
>>109 ローズ
「ケネスさんの発言云々は関係なしに・・」って、もう俺の発言も読んでくれねーのかな?
(122)2006/06/12 22:31:25
見習い看護婦 ニーナ
>>110メイ殿、>>113ウェンディ殿
まあ拙者の質問自体は、大したものではないのでござる。
確認のようなものでござるなー

拙者の彼の行動予測は、昨日序盤は信用を得ている油断が
あったんではと思うのでござる。
だからこそ、>>4:31占いローラー>拙者吊り発言だったのでござろう。
しかし確定白のハーヴェイ殿、ローズマリー殿、さらに
拙者からと速攻で狼と考えられたから、拙者への
態度を軟化させてのラッセル殿吊り移行だったのでは
ないでござらんかなー
終盤の拙者への疑惑とか、ラッセル殿投票の
急な動きの変化が結果的に狂っぽく見えるだけではござらん?

拙者の読み取る意図は、単なる撹乱でござるな。
(123)2006/06/12 22:31:32
双子 リック
今日と明日は
ローズ姉&ハーヴェイあんちゃんのどっちかだねえ〜

オイラ生き恥最終日!?(苦笑)
(124)2006/06/12 22:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70 ケネス
うん。

ギルバートさんがわざわざローズへ疑い返して、「俺を吊らないでくれ。」と主張した意味。

これもそれで解せるわね。

それと「ギルバート-ケネスは〜」と悩んでいる人が多かったけれど、それならばギルバートさんは誰となら繋がるのかしらん?

ギルバート人狼を基点に考えた時、あの子はローズから疑われていて、しかも他の灰から村人だろうと言う意見も無かったから『そのうち吊られる』とは分かっていたでしょうね。

そんな時、自分はどう動けば仲間の役に立てると思うかしら?


ちなみにギルバートさん投票なんていっぱいいたから、『▼ギルバートと出したから仲間は無いと思う。』は迷宮入りするだけよ。

『他の誰かにも当て嵌まる事』なのに、一人しからしか考えていないと陥りやすい罠ね。
(125)2006/06/12 22:33:15
見習い看護婦 ニーナ
>リック殿
拙者、いろいろ言ってすまんでござるなー
しかしリック殿の発言は、確かな村側の発言でござる。
例えばローズマリー殿のように人の推理を利用するのも
アリでござるし、あまり気負わんで発言して欲しいでござるよ。
(126)2006/06/12 22:34:00
見習い看護婦 ニーナ
>>117ローズマリー殿
どこかで切ったり、どこかで繋がっていたり
するのでござるよね…

拙者、もはやローズマリー殿に魅了されておるでござる…
(127)2006/06/12 22:37:16
見習い看護婦 ニーナ
つーかギルバート殿単体で考えたら、
やっぱり黒いんでござるよなぁ…

拙者、自分でボブ殿から考えても灰狼わからんとか
言っておいて、すっかり忘れておったでござる…
(128)2006/06/12 22:39:01
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに身も心も委ねるでござるー
2006/06/12 22:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82 メイメイちゃん

>ああでもセシリン真ならボブさんに飴あげたのって何だったのかナー。

……メイメイちゃん、可愛い。だめよ、そんな些細な所で考えちゃ。

>>93 ラッセル君
そこは説明を大分省いてたけど、前にラッセル君がやっていたパターン推理で考えると『占い師襲撃が必然になる場合』は少ないの。

1.ニーナ・ケネス人狼の場合。
2.ニーナ、もしくはケネスがラストウルフの場合。

よね。

灰狼に仲間がいるなら占い師襲撃をせずに確定白襲撃でもして、黒判定一つをローズやニーナちゃん、ケネスさんへでも出しておけばいいじゃない。

占い師機能を破壊すると、黒判定の効力も減るのよ。

折角、狂狼と騙りが二人もいるのに勿体無いの。だから、灰狼に仲間がいる場合は『必然ではない』わけね。だから、1か2。
(129)2006/06/12 22:42:05
書生 ハーヴェイ
ふぃ・・・久々に粥なんて作ったな。
姉さんが昔、風邪で倒れて以来か。
って事でラッセル、ありがたく食え。っ[塩粥]

>>106 マリー
占師を襲撃した事実から読み取れる事。
真を襲撃する事により、ニーナに状況黒を被せる事。
多分、他の誰が占われていたとしても、セシリンは食われてたろうな。
たまたま占われた対象がニーナだっただけって話。
占師襲撃は確かに吊手を一手与える事になる。俺もそう考えていた。
けど、結局占師は邪魔にしかならないんだ。
狼はそこを天秤にかけて、占師を襲撃したんだろう。
考えてもみなよ。真霊を食った。次は占師。当然の帰結じゃないか。
(130)2006/06/12 22:42:38
双子 ウェンディ
>ケネスお兄ちゃん
>>4:112の質問がスルーされてるのよ−。

>>109 ローズお姉ちゃん
 なら、なんでボブさんは最後まで真であろうとしなかったの? 投票さえなければ、ウェンはまだボブさん真かもって思っていたのよ。
(131)2006/06/12 22:43:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナも可愛い。大好きよ、良い子良い子。
2006/06/12 22:43:13
見習い看護婦 ニーナ
>>124リック殿
んー、護衛対象は二人のどちらかでござろうなー

守護狙いで灰喰いとかは無さそうでござるからなぁ。
(132)2006/06/12 22:45:19
双子 リック
>ローズ姉

昨日・・うう〜ん今日もかな・・・

なんか皆を仕切ってない?
表現違うなぁ〜・・・・うーん
上から見てる??って言ったらいいのかな?
ただ、そう思っただけ
それがローズ姉のスタイルだもんね
(133)2006/06/12 22:46:24
見習い看護婦 ニーナは、もはやローズマリー殿のなすがままなのでござる…
2006/06/12 22:47:31
書生 ハーヴェイ
>>110 メイ
確かにそれだけではニーナ人間とは限らない。が、しかしだ。
わざわざ狂人が狼を狙うと思うか?
単純に可能性の問題ではあるが、その他大勢の中にいる狼を当てるより
その他大勢である人間を狙うほうが遥かに簡単で、遥かに可能性として大きいわけだ。
(134)2006/06/12 22:48:19
学生 ラッセル
ボブちゃんが2日目に
なんで●ギル統一占いを避けて、
自由占いで●ケネスにしたかがわかんないんだよな。
単純に考えるならギルバート狼で、
真占い師からの黒判定を避けたかったんだろうけど。
じゃあなんでケネスさんを選んだんだろう。
(135)2006/06/12 22:48:56
見習い看護婦 ニーナ
>>133リック殿
でも個人戦といっても一人の票で狼は吊れんでござるよ…
説得して票を集めるのは必要でござらん?
(136)2006/06/12 22:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
元々ボブさんは真主張でさえ非論理的だったから、何か戦術的理由があるのでは…と考えていても、仕方が無いと思うけど。

強いて言うなら、>>4:149以降、表には出て来なかったからじゃないかな。

そこまではボブを残す主張もそれなりだったし、自分が投票しなくてもオードリーさんは吊れると思っていたのではないかしら。

彼は今まで『真主張』しかしてこなかったのよ?
なら、『何も主張する気のないオードリーさんに負けると思って行動する』と思う?
彼は勝てるハズだったのよ。自分が投票しなくても。
(137)2006/06/12 22:50:06
学生 メイ
>>98
答え、見えそうかナー? ケネスさんがヴィン先生を疑っていた理由は、ケネスさん自身のものであって、他の人に分かるとは限らないと思うヨー。
それと>>4:131は、なぜコーネルさん外したら質問されたら思うのかなという意味だったんだ、分かりにくくてごめんネ。

>>125
いや、三日目のギルバートさん吊りはあまり考察に入れてないヨ。大人気だったし。
>>129
あれで随分偽印象アップしてたのネー……。

>>127
正直ローズに魅了されそうな気持ちはすごくよく分かるんだけど、ニーナさん自身結論としてケネスさん人狼だと思うの?
人の論理で納得できて、さらに自分の論理で同じ答えにたどり着いたとしたら、結論に確信を持てると思うんだけどネー。違う結論にたどり着いたら残念でしただけど……。

ボブさんは、正直読みにくいネー。ボブさん人狼なら、ギルさんがぶっちぎりで怪しい気がするのは確か。>>2:105なんか見ると、心理としてボブ−ギル−ディはない気がするナー。
(138)2006/06/12 22:50:26
書生 ハーヴェイは、呟いた。ニーナと姉さんの百合の世界か・・・
2006/06/12 22:50:55
双子 リック
>ハーヴェイあんちゃん

今日、男と話してないね

やーらしーんだ♪
(139)2006/06/12 22:53:48
双子 ウェンディ
 時間ないから、考察垂れ流すの。
 ドリーさん狼なら、ニーナお姉ちゃん狼はないと思う。速攻COへの対応の仕方もだけど、ドリーさんもニーナお姉ちゃんも、2日目にシャロお姉ちゃん襲撃を選択できる余裕が無さそうなのね。この場合、3人目の狼がとっさに対応できる人だったていうことだろうけど、そう考えると、コーネ、ニーナ、ドリーの狼コンビはないと思う。ドリー狼の場合、残り二人はメイ姉ちゃんか、ラッセル兄ちゃんか、ケネスお兄ちゃん、ギルバートさんだと思うのよ。全く絞れてなくてごめんなさい。
(140)2006/06/12 22:54:04
未亡人 オードリー
戻ったわ。と言ってももう夜明けまでほとんど時間がないわね。

私から言う事はもうなにもないわ。
後は貴方達次第よ。
(141)2006/06/12 22:54:14
学生 メイ
>>134
そりゃ狙わないと思うけどハーヴさん、ドリーさん何者にしても相当議事録読む時間無かったと思うヨ。そのドリーさんの結論が正しいとは限らない気がするなあ。

ポイント余った。もったいない……。
(142)2006/06/12 22:54:57
学生 ラッセル
>>129 マリーさん
占い師を襲撃するのは、必要があったからってことだね?
確定霊能者がいなくなって、結社も表に出ている以上、
占い機能破壊は急がなくても良かった。
むしろ村にとってローラー一手得だもんなぁ。
(143)2006/06/12 22:54:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに感謝している。いつもすまないねぇ…ゴホゴホ
2006/06/12 22:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>133
う、ごめんなさい…。
自分が分かっている事は最大限、他人に教えたくなるの。
(144)2006/06/12 22:55:48
双子 リック
説得して票を集めるね・・・

自由・・・もういいや、、、
(145)2006/06/12 22:56:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ、全部読めなかったわね…。夜明けがきちゃうわね。
2006/06/12 22:56:15
書生 ハーヴェイ
>リック
それが健全な男の有様だ。君もよく覚えておくといいよ。
(146)2006/06/12 22:56:34
学生 メイ
占い機能は早く破壊するほど人狼有利だと思うけどナ。
遅く破壊したら村側に白確を早く確保させる上に、ローラーまで助けてしまうわけだし。
(147)2006/06/12 22:56:53
双子 リックは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2006/06/12 22:57:53
学生 ラッセル
>>138 メイメイ
セシリアがボブちゃんに飴をあげたので、
セシリンがニセっぽく見えたってこと?
僕は相手が誰でもポイポイ飴渡すけどなぁ…。
(148)2006/06/12 22:57:56
学生 ラッセルは、双子 リックに「自由には責任がつきまとうらしいぜ」
2006/06/12 22:58:22
見習い看護婦 ニーナ
>>131ウェンディ殿
拙者の>>123とかどうでござろ?

>>138メイ殿
ケネス殿への疑う要素は、セシリア殿に次に
占われる対象だった、という点でござるな。
灰の動向には常に気を配っているでござるがな…
(149)2006/06/12 22:58:28
未亡人 オードリー
最後に一つだけ言っておきましょう。

【私は狂人よ。】

うふふ、皆当たってたわ。
良かったわねえ今日吊れて。
(150)2006/06/12 22:58:37
書生 ハーヴェイは、双子 リックの頭を撫でた。大きくなれよ。
2006/06/12 22:58:52
双子 リックは、学生 ラッセルそれなんてシャロ姉?
2006/06/12 22:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>ニーナちゃん
あと、私を頼ってくれるのは嬉しいけれど、私は貴女が貴女なりに頑張っているところがすごく愛しいの。

だから、自分で考えて頑張ってくれると嬉しいかな。
貴女の推理で分かった事も沢山あるし、自分で出来る事はいっぱいあるのだから、私に頼ってしまったらそれが凄く勿体ないの。
(151)2006/06/12 22:59:55
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに拍手喝さい。よく言ってくれた。その言葉を待っていた
2006/06/12 23:00:02
学生 メイ
>>148
対抗に飴挙げてもいいことないんじゃないかと思ってた……。
(152)2006/06/12 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
0
36
20
10
13
14
18
13
0
0
0
13
0