人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
[…は集会所の扉を開けて、そっと中の様子を伺っている]
おかしいな。確かここであってるはずなんだけど・・・。
誰もいないじゃないか。
もしかして俺、また騙された!?
いや、あの石頭アーヴィンがそんな人を騙すなんて事をするはずがないか。
そもそもここの住人って時間にルーズだしなぁ。俺を含めて。
暫く中で待つとするか。

[…は手にした本を開き、*読書に耽っている*]
(0)2006/06/04 18:19:28
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
メイメイあるヨー。
(1)2006/06/04 18:28:51
学生 メイは、集会場の扉を乱暴に開けて入ってきた。
2006/06/04 18:30:30
学生 メイ
あ、ハーヴェイさん。
人狼が出たって本当あるカ? ハーヴェイさん?

……聞こえてないようあるナ。アーヴァインさんもいないみたいだし、困ったある。
(2)2006/06/04 18:34:41
学生 メイは、*ソファに駆け寄ると昼寝を始めた*
2006/06/04 18:35:13
書生 ハーヴェイは、ふと視線をあげると、辺りを見回した
2006/06/04 18:39:16
書生 ハーヴェイ
おかしいな・・・やたら大きな音と共に
木っ端になった扉が足元まで飛んできたような気がしたんだけど。
白昼夢でも見たのかな?

っと、いつの間にかメイがきてたのか。
と言うことは、さっきの音はメイだったんだな。

・・・って、寝てるし。しょうがないなぁ。
(3)2006/06/04 18:41:39
書生 ハーヴェイは、学生 メイに そっとブランケットをかけてやった
2006/06/04 18:41:57
書生 ハーヴェイ
いくら初夏だといっても、風邪ひかれると
寝覚め悪いしな。

時間も時間だし、ちょっと夕飯でも作ってくるか。
作り終える頃にはもう何人か来るだろうし、少し多めに作っておこうかな。
残ったら晩酌の肴にすればいいし。
(4)2006/06/04 18:44:48
書生 ハーヴェイは、集会所備え付けの厨房で*夕飯作成中*(メヌーは内緒
2006/06/04 18:46:40
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
……人狼が出たって噂、本当なんですか?

もし、本当ならなんとかしないと……。
でも、あんなのどうやって退治すれば……。
……こ、こんな時こそ魔法少女の出番ですよ!

と言ってもアルビンさん、魔法少女引退したらしいですけど……。
ふぇ〜ん、どうすればいいんですか〜!(涙
(5)2006/06/04 18:53:31
文学少女 セシリアは、マイナス思考にマイナス思考を重ね、*ブルーになっている……。*
2006/06/04 18:56:34
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
人狼…ですか。
全く、嫌な噂が流れてるものですね。
(6)2006/06/04 19:25:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>5 セシリアさん
魔法少女の伝承は私も語り継いでおりますが、彼女が活躍したのは全て解決した後の平和な時だったと伝え聞きます。

別の英雄がまた、現れるのかも知れませんね…。
………漁師とか。(無理
(7)2006/06/04 19:33:32
吟遊詩人 コーネリアス
まだ皆さんが集まるまでは時間があるようですね。
しばらく外で風に当たってくるとします。

>>4 ハーヴェイくん
夕飯、期待してますね。
(8)2006/06/04 19:35:58
吟遊詩人 コーネリアスは、リュートを片手に持ち、*外に出て行った。*
2006/06/04 19:36:58
書生 ハーヴェイ
うーん・・・ちょっと煮込みすぎてたまねぎがどこにあるかわからなくなってるな。

[…は大皿一杯にカレーを盛って、厨房から出てきた]

まぁ、この方が甘みが増していい味出るから良いか。
大鍋一杯に作ったから、食べたい人は厨房から持って来て適当に食ってくれ。

>>5 セシリア
魔法少女の伝説は遠い昔の御伽噺なんじゃ?俺は婆ちゃんから寝物語によく聞いたもんだ。
(9)2006/06/04 21:19:35
文学少女 セシリア
……あははー。(苦笑
あれって御伽噺だったんですか。
でも、つい最近聞いた話だと思ったんですけど……。

(私、寝ぼけてた? ……でもあれは……うーん。夢だったのかなぁ?)
(10)2006/06/04 21:22:32
書生 ハーヴェイ
え・・・魔法少女って実在したのか!?
しかもつい最近だって!?

これはなかなか創作意欲を掻き立てられる話を聞いたな。
是非とも詳しい話を聞かせてくれ。
次回作の題材にしたい。
(11)2006/06/04 21:27:30
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに目を爛々と輝かせながらメモを片手に迫った
2006/06/04 21:27:55
文学少女 セシリア
>>7
そういえば……。
平和になったあとでしか現れないんだとか聞いた覚えがあります。
何故なのでしょう。

……口だけ……で何もできない……とか?(悩
(12)2006/06/04 21:29:10
学生 メイ
んー、よく寝たある。
[メイメイが勢いよく飛び起きると、ブランケットは集会場の端まで飛んでいき、壁にぶつかって落ちた]
むむ? 今何かあったような……。
(13)2006/06/04 21:30:48
学生 メイ
くんくん……スパイスのいいにおいがするある。カレー食べていいあるカ? ハーヴェイさん謝々!

メイメイも魔法少女の噂は聞いたことあるあるが、本当にいるあるカ?
(14)2006/06/04 21:35:34
文学少女 セシリア
>>11
つい最近、聞いたのは引退するって話ですね。
旅人さんに聞いた話ですし、私、からかわれたのかも……?

でも幼い頃、いろいろありまして……。
それらしき人を見たと思うんですけどね……。
(15)2006/06/04 21:43:25
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの勢いに一歩引いている。……ん? 次回作??
2006/06/04 21:45:07
書生 ハーヴェイ
>>14 メイ
あぁ、好きなだけ食ってくれ。ちょっとやそっとの大食漢でも喰いきれないほどの量を作っちまったからな。

>>15 セシリア
旅人から聞いた話でも構わないから、できる限り詳しく教えてくれないか!?さぁ!さぁ!
(16)2006/06/04 21:49:42
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに更に迫った!あまりの興奮に鼻息も荒くなっている!
2006/06/04 21:50:08
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/06/04 21:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
全く、男はみんな狼とはいえ…早すぎますよ、ハーヴェイくん。
……え?誤解ですか?

……まぁ、気にしないでいきましょう。
カレー頂きますね♪
(17)2006/06/04 21:53:57
文学少女 セシリア
(カレー……食べたいけどダイエット中orz)

>>16
お、落ち着いてくださいな。
ちょっと怖いですよ……!!
(18)2006/06/04 21:54:01
書生 ハーヴェイは、ハリセンの勢いでセシリアの胸に顔を埋める格好になってしまった
2006/06/04 21:55:13
学生 メイは、書生 ハーヴェイの返事を聞くやいなや猛烈な勢いでカレーを掻き込み始めた。
2006/06/04 21:56:16
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを突き飛ばした。変態ーーッ!!
2006/06/04 21:56:44
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2006/06/04 21:57:22
書生 ハーヴェイ
アウチ!誰だ!こんなうれs(ゲフンゲフン

あ、コーネリアスさんお帰り。
あなたもカレー、どうですか?

>>18 セシリア
スパイスをふんだんに使ってるし、
肉もあまりたくさんは入れてないから
発汗作用がよくなってダイエット効果はあるけど
太る事はないと思うぞ?
・・・食べ過ぎない限りは。
(19)2006/06/04 21:57:30
吟遊詩人 コーネリアス
くっ…余計な事をしてしまったみたいですね。
セシリアさん…申し訳ない…。
(20)2006/06/04 21:59:25
書生 ハーヴェイ
ウープス!
セシリア、何も突き飛ばす事はないじゃないか。
これはれっきとした事故だ!
しかも原因は、コーネリアスさんだ!
俺のせいでは断じてないっ!!!(力説
(21)2006/06/04 22:00:45
書生 ハーヴェイは、ボソッと呟いた。・・・73のCか。程よいサイズだ。
2006/06/04 22:01:22
学生 メイ
はーふぇいはん、おんなのてきあるー。
[メイメイはカレーを口いっぱいに詰め込みながら、ハーヴェイを不信の目で見た]
(22)2006/06/04 22:02:50
文学少女 セシリア
>>14
きっと、いるんじゃないでしょうか。
そう思った方が夢がありますしね♪
(23)2006/06/04 22:04:46
文学少女 セシリア
……カレーは一杯だけ頂きますね。

あと、コーネリアスさんとハーヴェイさん……。
月のない夜には気をつけてくださいね♪(にっこり)
(24)2006/06/04 22:10:45
学生 メイ
>>21
……変態は滅びた方が、この村のためあるヨー。
アーヴァインさーん!

>>23
浪漫あるネー。本当に魔法少女がいるなら、メイメイ会ってみたいあるヨ。
セシリアは魔法少女見たことあるあるカ?
(25)2006/06/04 22:11:54
書生 ハーヴェイ
しまった。俺としたことが取り乱してしまったな。
色んな事が重なりすぎて、我を忘れてしまったようだ。

セシリア、すまんな。
お詫びと言っちゃなんだが、食後のデザートに
杏仁豆腐を用意してある。食うか?

メイとコーネリアスさんもどう?
[…は人数分のお椀に杏仁豆腐を入れて厨房から戻ってきた]
(26)2006/06/04 22:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>24 なんで私までっ!?

と…とりあえずデザートもらいますね。。
っ[杏仁豆腐]
(27)2006/06/04 22:14:33
文学少女 セシリア
……餌付けはされませんからね?
絶対に許しませんからっ。(ぷいっ)

でも、杏仁豆腐は頂きます。


>>25
あ、あはは……。
一応、会ったことありますよ。……多分。
(28)2006/06/04 22:14:55
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
魔法少女☆ボクっ娘 アルビン♪ ただいま参上〜!
(29)2006/06/04 22:17:28
学生 メイ
>>26
のった蜜柑が甘そうで、とてもおいしそうあるネ。ハーヴェイさん謝々!
でもアーヴァインさんは呼ぶあるヨー。

>>28
? セシリアどうかしたあるカー?
(30)2006/06/04 22:18:28
書生 ハーヴェイ
>>24 セシリア
うん、気をつける・・・(目が笑ってない

>>25 メイ
変態とは酷い言い草だな。
健全な成人男子の正常な反応だ。

>>27 コーネリアスさん
俺にハリセンかました当然の報いですよ(ぇ
(31)2006/06/04 22:18:29
双子 ウェンディ
こんばんはー!
アーヴェインさん、お父ちゃん今日はお仕事でとなりの村から帰って来れないの。
だから、ウェンが代わりにお使いに来たの!
ご用事なんですかー?
(32)2006/06/04 22:21:18
書生 ハーヴェイ
ぶっw
魔法少女キターっ!!!!!

しかし!物語で聞いた魔法少女は
【魔法少女☆ボクっ娘 アルビン♪】
のはずだ!

すなわちウェンディ!君は偽者だっ!!!
そんな騙りで俺を騙せると思うな!?
(33)2006/06/04 22:21:40
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディにビシィっ!と指を突きつけた! 本物はいつもひとつっ!!!
2006/06/04 22:22:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>29>>32 ウェンディちゃん
お父さんの代わりですか、幼いのに偉いね。
…で、挨拶代わりにアルビン騙りですか?(ぇ

>>31 ハーヴェイくん
私は何も悪いことしてないはずなのに…。(泣
(34)2006/06/04 22:23:35
文学少女 セシリア
な、なんでもないですよ〜。
メイちゃん、なんでもないですから、気にしないでください。


魔法少女、着ましたね。
これで人狼も騙してくれるはず……ですよね??
(35)2006/06/04 22:23:57
学生 メイ
>>32
ウェンディ、こんばんはある。
魔法少女ごっこあるカ? メイメイも小さい頃、よくやったあるヨー。みんな魔法少女役をやりたがってこまったあるネ。

>>31
その思考を人に見せないのが、正常な成年男子というものある。と姐々が言ってたあるヨー。
(36)2006/06/04 22:25:19
双子 ウェンディ
>ハーヴェイ
違うもん。ウェンが魔法少女だよ!
エッタちゃんとリックとじゃんけんしてあたしが勝ったんだもん。

あ!もしかしてお兄ちゃんも魔法少女やりたいの?
ウェンにじゃんけんで勝ったら、ゆずってあげてもいいよ!
(37)2006/06/04 22:26:01
学生 メイ
昔も今も魔法少女は大人気あるネー。
メイメイはいつもじゃんけんに負けて、魔法少女にやられる怪物役だったから、羨ましいあるヨー。せめて敵でも、喋る役をやりたかったあるナ。
(38)2006/06/04 22:31:30
文学少女 セシリア
魔法少女☆ハーヴェイ……。
(39)2006/06/04 22:32:16
文学少女 セシリアは、お腹を抱えて笑っている。
2006/06/04 22:32:27
書生 ハーヴェイ
・・・しまったっ!俺としたことが
子供の遊びと見抜けなかったなんてっ!
何たる不覚・・・

>>37 ウェンディ
いや、俺は魔法少女はいいよ。
君がじゃんけんで勝って、魔法少女になったなら
俺は足長おじさんでいいよ(ニヤ
(40)2006/06/04 22:33:22
双子 ウェンディ
>>36
 メイお姉ちゃん、セシお姉ちゃんこんばんは−!(ぎゅー)
 そうだよー。魔法少女はいま流行ってるんだよっ。
 じんろーを騙すんだって!かっこいいんだよ!
 メイお姉ちゃんも、魔法少女だったの?
(41)2006/06/04 22:34:06
双子 ウェンディ
>>38
 メイお姉ちゃんかわいそう……。
 じゃあ、ウェンが一回だけゆずってあげるよ!
 この杖も貸してあげるー!

>>40
 足長オジサンてなーに?
 魔法少女にやっつけられる役?
(42)2006/06/04 22:37:52
双子 ウェンディは、学生 メイに、木の枝を差し出した。
2006/06/04 22:38:19
書生 ハーヴェイ
>>34 コーネリアスさん
俺をハリセンではたいた事。それこそが罪(ふっ

>>36 メイ
思考を隠すなど、ムッツリのする事さ。
俺はいつでもフルオープンだ!

>>39 セシリア
やめてくれ・・・俺が悪かったor2
(43)2006/06/04 22:38:29
学生 メイ
>>42
ウェンディ、謝々あるヨー。
でもメイメイ、魔法少女はもう卒業したあるネ。今は魔法少女を陰から支える、姐々の役がはまり役ヨ。
だからこのステッキは、ウェンディにこそふさわしいある。

>>43
それ(フルオープン〜)が変態の変態たるゆえんネー。
(44)2006/06/04 22:42:30
書生 ハーヴェイ
>>42 ウェンディ
はっはっはっ。足長おじさんって言うのはね、
魔法少女を陰ながら助ける大事な役柄さ。

oO(でもこれ、良く考えるとEurope版光源氏?)
(45)2006/06/04 22:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえずアレですね。
初回の吊りは決まったようなものかと。(ぇ

さて、人が増えることを祈りつつ温泉にでも入ってきますかね。
この村の温泉は昔から有名ですし。
[...はタオル片手に*温泉へと向かった*]
(46)2006/06/04 22:46:47
双子 ウェンディ
>>44
メイお姉ちゃんかっこいい!
ウェンも大きくなったらそれになるの!

>>42
んー?
やっぱり良くわからないの。
でも、大事な役ってすごいの!
お兄ちゃんもかっこいい!

>>46
コーネリアスさんいってらっしゃーい!
男湯女湯どっちに入るのかなぁ?
(47)2006/06/04 22:52:47
書生 ハーヴェイ
メイと役柄がかぶってしまった件w

>>47 ウェンディ
俺がかっこいいのは当たり前じゃないか。
でも、正直な娘は好きだなぁ。
よし、ご褒美に杏仁豆腐あげよう。
ちなみに、コーネリアスさんは男だから男湯に・・・

って、ちょっと心配になったからみてくるね
[…は桶とタオルを持って*浴場に向かった*]
(48)2006/06/04 22:56:33
学生 メイ
>>47
よろしいある。ウェンディのためにこの役は取っておくあるヨー。

コーネリアスさん、ハーヴェイさん、行ってらっしゃいあるネ。

温泉といえば、温泉宿に魔法少女が出没するという噂話を聞いたことがあるあるヨ。
魔法少女の生態:ステッキを持っている。怪物を倒す。温泉の近くに住んでいる?
(49)2006/06/04 23:02:22
学生 メイは、「なのでこの役は譲れないあるネ」とファイティングポーズ。
2006/06/04 23:03:15
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
(50)2006/06/04 23:05:52
学生 メイ
シャーロット、こんばんはあるネー。
アーヴァインさんから呼ばれたあるカ? アーヴァインさん、まだ来てないみたいあるから、シャーロットもカレーと杏仁豆腐もらうといいあるヨー。
(51)2006/06/04 23:11:47
村長の娘 シャーロット
メイメイ有り難う。頂くわ。
アーヴァインはいつ戻ってくるのかしらね。何で呼び出されたのか私も聞かされてないのよ。
(52)2006/06/04 23:13:47
学生 メイ
なんかアーヴァインさん、人狼が出たとか出ないとか言ってたあるヨ。
早く戻ってきて説明してほしいあるネ。アーヴァインさんは歩くのが遅いのが玉に瑕あるヨー。
(53)2006/06/04 23:19:09
学生 メイは、*まだカレーをがつがつ食べている*
2006/06/04 23:20:58
双子 ウェンディ
>>48
 わーい! 杏仁豆腐大好だ!
 お兄ちゃんありがとう!
 もって帰ってリックと食べるの!

>>49
 やっぱり、魔法少女は本当にいるんだ!
 ウェンも温泉に行ったら魔法少女に会えるかなぁ?
(54)2006/06/04 23:23:03
村長の娘 シャーロット
>>53
安心してメイ。人狼が出たなんてどうせウソよ。だってアーヴァインが人狼を見つけたなら人狼が彼を放っておくわけがないわ。速攻食いにいくはず。つまり【もし人狼が本当にいるならアーヴァインが人狼よ。】
……ということは彼の言うままに集会場に集まった私たちはもしかして術中にはまってる……?
(55)2006/06/04 23:24:53
双子 ウェンディ
シャーロットお姉ちゃんこんばんは!(ぎゅう)
ウェンも、お話聞きに来たの。
でも、アーヴェインさんいないし、まってる間にお外も暗くなっちゃったの……。
(56)2006/06/04 23:25:23
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに飛びついた。
2006/06/04 23:26:28
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2006/06/04 23:27:30
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディうそ、相づちじゃなくて頭をなでなで。
2006/06/04 23:28:13
村長の娘 シャーロット
困ったわね。噂が本当ならこれから出歩くのは危ないし……。このまま夜明けを待つしかないみたいね。
(57)2006/06/04 23:30:54
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにそっと囁いた。「魔法少女はね、きっと本当にいるよ。」
2006/06/04 23:31:52
文学少女 セシリアは、魔法少女が実在する、とMMRが言ってましたよ。(何
2006/06/04 23:35:12
村長の娘 シャーロット
>セシリア
MMR……「毎日無理せず楽したい」……それ、パパの処世訓だけど。なんであなたが知ってるの?
(58)2006/06/04 23:38:36
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/06/04 23:38:44
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/06/04 23:39:51
文学少女 セシリア
……あ、あはは……。
さ、さぁ。何故でしょうね……?

ハーヴェイさんに聞いたなんてこと、ありませんから……。
(咄嗟にハーヴェイに罪を押し付ける)
(59)2006/06/04 23:41:43
双子 ウェンディ
じんろうなんて、魔法少女がやっつけてくれるから大丈夫だよ!

ふぁーあ。
おじちゃん、早く戻ってこないかなぁ……。
(60)2006/06/04 23:41:57
双子 ウェンディは、集会所の椅子にもたれてうとうとしている。
2006/06/04 23:42:29
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ…気持ち良い温泉でした。ほかほか♪
>>47
見て分かってほしかったなぁ…おにーさんちょいとショックですよ…。
>>48
心配にって何がっ!?っていうか、見に来なくても聞けば良いんじゃないのっ!?
>>50>>57
シャーロットさんこんばんわ。
今出歩くのは確かに危険ですよ。
狼かもしれない男が、出歩いてますから…。
(61)2006/06/04 23:42:57
村長の娘 シャーロット
>セシリア
あらそう、不思議なことね。

(そうか、ハーヴェイの奴め、最近パパからよく本を借りてると思ったら、何か良からぬことをたくらんでいるみたいね……。後でたっぷりと聞かせて貰わないと。)
(62)2006/06/04 23:46:02
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんこんばんは。しばらくぶりね。
ご忠告有り難う。でも「出歩いている狼かもしれない男」の中にはあなたも入ってしまうのだけど……。
(63)2006/06/04 23:49:38
書生 ハーヴェイ
あー・・・いい湯だった。身も心もリフレッシュ。
温泉はいいねぇ。リリンの生み出した文化のきわm(ry
はっ。俺は一体何を・・・

やぁ、シャル。久しぶり。今日も変わらず可愛いね。

>>61 コーネリアスさん
いや、俺もちょうど風呂に入ろうと思ってたとこだったし。
モノのついでってやつかな?
oO(コーネリアスさんがほんとは女性で、ちょっと期待してたなんて言えない)
(64)2006/06/04 23:50:37
文学少女 セシリア
>>62
不思議ですね……。

(……ごめんなさい、ハーヴェイさん。悪気はないのよ?)
(65)2006/06/04 23:51:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
私もですかっ!?
いや、アレです、ホラ…『彼』よりマシです。(きっぱり
(66)2006/06/04 23:52:53
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイ>>64 …ハーレム狙いか…。(何
2006/06/04 23:53:12
村長の娘 シャーロット
あ、ハーヴェイ噂をすれば。

お世辞を有り難う。
率直に聞くけど、あなたパパと一体どういう関係?!
(67)2006/06/04 23:53:46
書生 ハーヴェイ
>>67 シャル
まいったな・・・
俺は世辞なんて言うほど八方美人な性格してないんだけど。

村長との関係?
村長とその下で政治について勉強してる研修生。かな。
何で突然そんなこと聞くのさ?
oO(裏で次の公共事業をどこに斡旋するか密談してるなんて口が裂けても言えない)
(68)2006/06/04 23:58:20
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの質問に、一瞬視線を泳がせた。
2006/06/05 00:01:34
村長の娘 シャーロット
……ふうん。ま、今はそういうことにしておいてあげるわ。

(……私も何か誤解を招きそうな尋ね方をした気がするし。いくらなんでも、ね。)
(69)2006/06/05 00:03:00
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに「何でそんなこと聞くのかって?……絆だから。」
2006/06/05 00:04:00
学生 メイ
毎日無理せず楽したい……村長さんとは気が合いそうあるヨー。
はっ!?
魔法少女が実在するとMMRが言った→魔法少女が実在すると村長さんが言った?→村長さんは魔法少女について何か知っている!?
(70)2006/06/05 00:07:27
村長の娘 シャーロット
さてと、男どもも上がったことだし、私もお風呂に入って休もうかな。

カレーと杏仁豆腐ごちそうさま。美味しかったわ。
(71)2006/06/05 00:08:39
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの言葉に首を傾げた。「絆?」
2006/06/05 00:08:40
書生 ハーヴェイ
あれ?さっきからウェンディが大人しいと思ったら・・・
しょうがないな。ちょっと宿泊用のベッドに寝かせてくるよ。
こんなとこでうたた寝して、風邪ひくとアレだから。

[…はウェンディを抱き上げると、隣の部屋に運んでいった]
(72)2006/06/05 00:09:45
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを追って温泉へ行った。レポート、後で書きますからね〜。
2006/06/05 00:13:03
書生 ハーヴェイは、学生 メイにそっと耳打ち。「世の中知らなくて良い事がたくさんあるのさ」
2006/06/05 00:13:20
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにエールを送った。楽しみにしてるぞっ!(ぁ
2006/06/05 00:14:55
学生 メイ
シャーロット、ハーヴェイさん、ウェンディ。お休みあるヨー。

ふぁーあ……お腹が一杯になると眠くなるある。
[メイメイは大皿を流し場に持っていくと、昼寝に使ったソファに向かった]
晩安!
(73)2006/06/05 00:15:21
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ「そう絆、パパとの、みんなとの。」と答えながら*温泉へ*
2006/06/05 00:15:39
学生 メイは、「セシリアもお休みネ。……知らなくていいこと??」
2006/06/05 00:16:26
学生 メイ
シャーロット、謝々。……でもよく分からないあるヨー……。

[メイメイが横になると、*すぐにいびきが聞こえてきた*]
(74)2006/06/05 00:18:33
書生 ハーヴェイ
[…は鼻歌を歌いながら部屋から戻ってきた]

ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふーんふふーん♪
歌は良いねぇ。リリンが生み出した文化のきw(ry
・・・はっ。俺は一体何をまた・・・

さて、汗も引いたことだし、そろそろ寝るとするよ。
みんなおやすみ。また明日。

[…は枕を抱いて”さっきの”*部屋に入った*]
(75)2006/06/05 00:18:46
吟遊詩人 コーネリアス
ふわぁ…私も眠くなってきましたね。今日の所はもう休ませてもらうとしますよ。

それにしても>>72だけみるとハーヴェイくんは素晴らしい好青年ですね。
もしかして今までのは全部冗談でアレが彼本来の姿…って無いな、うん。(ぇ
(76)2006/06/05 00:18:51
吟遊詩人 コーネリアスは、欠伸をかみ殺しながら*部屋に向かった。*
2006/06/05 00:20:52
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
いてててっ。頭いてー。飲み過ぎた。
なんだ、みんな寝てんのかよ。
(77)2006/06/05 02:05:46
のんだくれ ケネス
まあ、しょうがねーな。俺も今日はここで寝るとするか。狼だかなんだかしらねーが、物騒な話してんだなー。まあ、酒でも飲んで気ぃ紛らわせなって。
頭いてーっ。
(78)2006/06/05 02:14:18
のんだくれ ケネスは、床に転がり寝始めた
2006/06/05 02:14:28
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
夜分遅くに失礼するよ。
(79)2006/06/05 03:09:11
流れ者 ギルバート
全く、この村に着いた途端に人狼騒ぎなんて、ついてないな。人狼が噂であればいいのだが。

と、酔ったおっさんしかいないのか…。まあ、夜だからな。みんな寝てるんだろう。まあ、俺もその辺で寝ることにするか。
(80)2006/06/05 03:17:16
流れ者 ギルバートは、部屋の隅で横になった
2006/06/05 03:17:58
流れ者 ギルバートは、床は寝づらいと思った。
2006/06/05 03:26:53
流れ者 ギルバートは、でも、その方が流れ者っぽいので、がんばって寝ることにした。
2006/06/05 03:27:33
のんだくれ ケネス
よく寝たなー。いてっ。何かに躓いたと思ったら流れ者かよ。なんでこいつ、こんなとこに寝てんだ?
(83)2006/06/05 10:22:21
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに毛布をかけた
2006/06/05 10:22:24
のんだくれ ケネス
よお、ミッキー。よく来たな。そんなに熱いなら俺のウォッカでも飲むか?まさか、お前未成年じゃないよな?
(84)2006/06/05 10:24:53
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2006/06/05 12:00:00)
書生 ハーヴェイ
ちょっと時間が取れたので。
ケネス,ミッキー、こんにちは。今日は暑いねぇ。

ギルバートさんはじめまして。不運ですね、来て早々人狼騒ぎだなんて。
でもまぁ、魔法少女が退治してくれますよ。Ha-Ha-Ha
何もない村だけど、ゆっくりしていってください。
(87)2006/06/05 13:51:02
書生 ハーヴェイ
ふぁーぁ・・・眠いな、寝ていぃ?
冗談はさておき、昼飯食うと途端に眠くなるな。やはり午睡の時間は必要だ。
今度村長に掛け合ってみよう。そのまま夜まで爆睡する危険性に関しては、敢えて触れずに。
と言うことで、俺はちょっと昼寝するよ。・・・その前に。
今日は遅くなりそうだし、晩飯の下ごしらえでもしておくか。
女性陣の料理は壊滅的だって聞くし。シャルなんて前に・・・いや、思い出すのはやめよう。

[…は厨房で晩飯の下ごしらえを始めた]
(88)2006/06/05 13:51:39
流れ者 ギルバート
おはよう。って、もう夕方か。ん? 毛布がある。「のんだくれ」って名札が付いてるな。ありがたい。
(89)2006/06/05 17:03:20
流れ者 ギルバート
>>87 ハーヴェイ
魔法少女の噂は、俺も聞いたことがある。まあ、単なる噂だとばっかり思ってたが。本当にいるなら見てみたいものだ。

さて、少し村を散策してくるかな。
(90)2006/06/05 17:10:48
双子 ウェンディ
魔法少女一 プリティな ボクの愛に〜♪
彼も、いつかは〜ひれ伏すのよ♪ かしづくのよ♪
(91)2006/06/05 19:34:16
双子 ウェンディは、歌いながら、集会所のドアを開けた。
2006/06/05 19:34:34
双子 ウェンディ
こんばんはー。
今日はお母ちゃんのお使いなのー。
きのうはみなさんにおせわになりました。
おれいのしなです。って言えって言われたよ−!
つ【さくらんぼ、すもも】

……でも誰もいないの。
(92)2006/06/05 19:41:37
双子 ウェンディは、寝転がって歌いながら絵を書いている。
2006/06/05 19:47:42
のんだくれ ケネスは、チーズとパンを片手に集会所に戻ってきた
2006/06/05 19:58:23
のんだくれ ケネス
よお、ウェンディ。
この絵が魔法少女ってやつか?

さくらんぼいただくぜ。
(93)2006/06/05 20:01:52
双子 ウェンディ
あ! ケネスおじちゃんこんばんは−!
そうだよ、この杖が、ばーって光って、じんろうをやっつけるんだよっ!
[...は魔法少女の絵にピンクの光線を描きたした]

おじちゃんは、集会所に何しに来たの?
おじちゃんはお酒のないところには来ないって、お母ちゃんが言ってたよ。
(94)2006/06/05 20:08:20
村長の娘 シャーロット
ふう……良いお湯だったわ。

まだみんな集まってないのね。パパはいつまでお仕事してるのかしら?
(95)2006/06/05 20:49:38
村長の娘 シャーロット
>>88
ハーヴェイ、私が何ですって?
ほら、ケネスとみんなのために、お酒の肴を持ってきてあげたわ。

つ【セロリの粕漬け】
つ【牛タンのイチゴジャム煮込み】
つ【山芋チップス】
(96)2006/06/05 20:54:05
村長の娘 シャーロットは、「長い夜ね……」とつぶやきながら*夕涼みに出ていった。*
2006/06/05 20:55:17
流れ者 ギルバート
ふう、歩き回ったが、何にもなかったな。何もないがある…か。と、いろいろ食べ物があるな。俺も貰うことにするか。
(97)2006/06/05 21:04:50
学生 メイ
ふぁーあ……寝過ぎて眠いあるヨー。
人が増えてるあるネ。ギルバートさん、ミッキーさん、初めましてあるヨー。
ケネスさんは久しぶりあるネ。酒場以外にいるの、メイメイ初めて見たあるヨ。
(98)2006/06/05 21:07:06
学生 メイ
ウェンディ、果物謝謝ネ。……甘酸っぱくておいしいあるヨー。
シャーロットの持ってきてくれたつまみはおいしそうだけど、お酒がほしいネー。メイメイひとっ走り、ローズマリーのところに行ってくるヨ。
(99)2006/06/05 21:10:58
流れ者 ギルバート
[...は牛タンのイチゴジャム煮込みとセロリの粕漬けを食べている]

ん、食べながらで悪いね。よろしく。
(100)2006/06/05 21:11:26
学生 メイは、扉を乱暴に押し開けて走り去った。夜道に砂埃が舞っている。
2006/06/05 21:11:53
学生 メイは、ずどどどと足音を立てながら戻ってきた。
2006/06/05 21:13:23
学生 メイ
よろしくあるネー。
ギルバートさん、お酒いるあるカ? アーヴァインさんが招集した会議に必要だからって、何本かもらってきたあるヨー。
(101)2006/06/05 21:14:56
のんだくれ ケネス
なんだい、なんだいみんなして。
俺だって毎日酒びたりなわけじゃねーぜ。
普段はお日様の下で全うに仕事してるわけさ。
>流れ者
毛布に名前?それは俺じゃねーな。誰かがイタズラしたんだろう。さしあたって、ミッキーあたりか?
(102)2006/06/05 21:15:30
流れ者 ギルバート
[...はさくらんぼ、すもも、山芋チップスを食べている]

と、もう出ていっちゃったみたいだな。しかし、上手い食事にありつけてよかった。酒場もあるみたいだし、なかなかいい村かもしれないな。
(103)2006/06/05 21:17:22
流れ者 ギルバート
>>101 メイ
おっと、随分早く帰ってきてたんだな。気づかなかった。酒も貰えるのかい? ありがたくいただくよ。

>>102 ケネス
なんだ、あんたの毛布じゃなかったのか。まあ、誰にしてもありがたいさ。
(104)2006/06/05 21:24:12
学生 メイ
あ、ケネスさんもこんばんはあるヨー。お日様の下で働くケネスさん……そんな健康的な飲んだくれ、認めたくないあるネー。だからメイメイ、そんな髭面の人は見ても記憶から抹消してるヨー。

毛布に名前書いたのは、アーヴァインさんだとメイメイ思うヨ。集会場の備品管理、アーヴァインさんがやってるネ。
(105)2006/06/05 21:33:20
文学少女 セシリアは、昨日の体験をレポートにまとめている……。
2006/06/05 21:35:58
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ、ですよ。
ケネスさん・ギルバートさん・ミッキーさん、よろしくですよ。
…で、皆さん既に飲んでるのですか。。
まぁ人狼といってもまだ噂の段階ですしね、のんびりしますか。夜は長いですからね。
(106)2006/06/05 21:39:21
文学少女 セシリア
レポートを書きながらで申し訳ないですけど、こんばんは。

アーヴァインさんは、あと6人ほど呼んでいるそうですが……。
どうやら遅れているようですね。
ゆっくりと待つことにしましょうか。
(107)2006/06/05 21:42:11
学生 メイ
こんばんはネ。
なんだか夜が本当に長いあるヨー。みんなぐびぐび飲むがいいあるネー。そうすればきっと、気がついたら朝ヨ。
(108)2006/06/05 21:55:28
吟遊詩人 コーネリアス
あと6人ですか…どんな方がいらっしゃるんでしょうね。。

どちらにしてもこの村で、信じられるのは己のみ。
誰かを頼りにするのは構わなくても、最後に決めるのは全て自分という素敵な鉄則がありますから…楽しみと言えば楽しみですね。

………ま、メイさんが言う様に飲んで待ちますかっ。
とりあえずセシリアさんが>>107で書いてるレポートはハーヴェイくんには見せてはいけない気がします。。(何
(109)2006/06/05 21:59:16
学生 メイ
>>109
最後に自分で決めて「委任」もできるのも、面白いネー。……委任禁止じゃないよナ?
(110)2006/06/05 22:04:16
文学少女 セシリア
委任はありに一票……ですね、私は。
誰かを信じる、託すというのも一つの手段ではありますし。

……自由議論、というのはアンケート禁止、という意味でしょうか。
その辺りを聞いておきたいですね、私は。
(111)2006/06/05 22:07:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>110
委任もありだと思いますよ?
その人を信じる…そう自分が決める訳ですしね。
(112)2006/06/05 22:07:14
文学少女 セシリア
>>109
ふぇ?
やだなあ、ただのレポートですから。
別に見せて減るものじゃありませんし、平気ですよ。

(にやそ)
(113)2006/06/05 22:08:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
アンケートも良いんじゃないでしょうか、と私は考えてます。
但し、答えるかどうかはその人次第だと思いますけど。。
(114)2006/06/05 22:11:59
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアを不信の目で見た。
2006/06/05 22:12:38
文学少女 セシリア
(シャーロットさんの作ったお酒の肴……食べられるのでしょうか?
 ギルバートさんは平然と食べていますが……。
 ハーヴェイさんが言うには壊滅的らしいですからね〜。)

[...は、自分も壊滅的だと言われていることは無視している。]
(115)2006/06/05 22:13:24
学生 メイ
そうネー、メイメイも委任有りに一票ヨ。

>>111
そういえば自由議論って書いてあるネー。答えるのを強制しなければ有りだとメイメイ思うヨー。

セシリアのレポート見てみたいネー……。
(116)2006/06/05 22:14:47
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに首を傾げた。
2006/06/05 22:15:11
文学少女 セシリアは、ふたたびレポートを*書き始めた。* 自由議論について了解です。
2006/06/05 22:16:10
学生 メイ
セシリア頑張ってある。

ふぁーあ……メイメイなんだか眠くなってきたあるヨー。寝るあるネ。
[メイメイはふらふらとソファに向かった。*酒が回っているらしい*]
(117)2006/06/05 22:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
お休みなさい、メイさん。
[...はメイにそっと毛布をかぶせた]

私も少し眠気が…。ちょっと寝ますね。
また起きれたら来ますよ〜。
[...は少しふらつきながら*部屋に戻った*]
(118)2006/06/05 22:28:33
のんだくれ ケネス
メイの用意してくれた酒と、シャーロットの酒の肴で空腹もみたされたな。
おっと、コーネリアス、セシリアも来てたのか。よろしく頼むよ。
自由討論らしいが、俺も委任・アンケートは有りでいいと思うぜ。まあ、答える答えないは勝手だがな。
(119)2006/06/05 22:34:47
流れ者 ギルバート
[...は酒を飲んでいる]

酒を飲んでいる間にちょっとあったのか。委任もアンケートも自由にやればいいんじゃないかな。もちろん、答えるのも自由。まあ、人狼が本当に出たら、俺は俺のやり方をさせてもらうつもりさ。
(120)2006/06/05 22:44:45
流れ者 ギルバート
>>115 セシリア
空腹は最高の調味料…なんてことあるわけないさ。いやー、こんな上手い料理は食べたことがない(棒読み)
(121)2006/06/05 22:53:21
村長の娘 シャーロット
ふふ……ご覧なさい。私だってちょっと頑張れば大人を満足させる肴くらい作れるんだから。
お酒を飲まない人はこれをどうぞ。

つ【チョコレート入り酢飯】
(122)2006/06/05 23:02:53
村長の娘 シャーロット
私もアンケートも委任も自由にやればいいと思うわ。能力者のCOや対抗を求めるのも自由。やりたければ投票COだってお好きなように。……独りでやってもほとんど意味ないけどね。
(123)2006/06/05 23:05:46
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん有り難う。あなたみたいな人に褒めてもらえると私俄然やる気が出ちゃうわ。良かったらしばらくこの村に滞在しない?パパに頼んで最高の部屋を用意するわ。
(124)2006/06/05 23:07:51
村長の娘 シャーロットは、湯冷めしないうちに*ベッドに入ることにした。*
2006/06/05 23:08:32
流れ者 ギルバート
部屋を用意してもらえるとありがたい。床に寝て、誰のものかわからない毛布をかけて貰えるのも乙ってものだがね。
(125)2006/06/05 23:18:40
流れ者 ギルバートは、チョコレート入り酢飯を食べなくて済んでホッとしているようだ。
2006/06/05 23:23:26
双子 ウェンディは、鼻をひくつかせて、首をかしげた。
2006/06/05 23:32:43
双子 ウェンディ
[...は目をこすりながら起き上がった]
 また寝ちゃってたの。お母ちゃんに怒られちゃうの。
 
 ギルバートさんおはよう。流れ者ってなーに?
 でも、床に寝るのは危険なの。今朝も、間違えて踏んじゃったよ。

>>102 ケネスおじちゃんはお仕事もしてるのねー。
 でも、皆から飲んだくれって呼ばれちゃってるの?
 これって、イザベラせんせいの言っていた「へんけん」ってことかなぁ?

 ウェンも、アンケートも委任も好きなようにやればいいと思うよー。
 そこも含めて自分で全部判断していきたいの。
(126)2006/06/05 23:34:01
双子 ウェンディ
なんだか、甘いようは塩っぱいような不思議な匂いがするよ……。
シャーロットお姉ちゃんの作るご飯は変わってるの。
ウェンは、ハーヴェイお兄ちゃんが作るご飯の方が好きなの。
(127)2006/06/05 23:36:01
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンも温泉に入ってくるの。
集会所の灯りがあるから、夜でも怖くないの!
[...は魔法少女のテーマを歌いながら、温泉へ向かった]
(128)2006/06/05 23:41:19
流れ者 ギルバート
流れ者ってのは、流れる者ってことさ。…そのままか。ちょうど辞書があるから、それで調べてみるか。「土地から土地へと流れ歩く者」。…わかったようなわからないような感じだな。まあ、流れ者なんて知らない方がいいさ。
(130)2006/06/05 23:44:42
流れ者 ギルバート
お、あんたがミッキーだな。よろしく。
(131)2006/06/05 23:50:24
のんだくれ ケネス
>>126 ウェンディ 学校で難しい言葉習ってんだな。ハーヴェイの飯が好きってのは追従だな。「ついじゅう」ってのも教えてもらったかい?

俺もそろそろ寝るか。
(132)2006/06/05 23:53:44
のんだくれ ケネスは、酒を煽り、ソファーに転がる。
2006/06/05 23:54:49
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
夜分遅くにごめんなさい。
(133)2006/06/06 00:05:54
書生 ハーヴェイ
やっと帰ってこれた。
次の業者くらい、さっさと決めればいいのに・・・
一番金を詰んでくれる所で良いじゃないか。
まったく、村長は妙なところでこだわるんだからなぁ。

>>127 ウェンディ
嬉しい事言ってくれるじゃないか。
でも、こんな時間から俺が用意したものを食ったら
確実に太るぞ。
メインは明日にして、今日は[オニオンスライスとカリカリベーコンのサラダ]で我慢してくれ。
(134)2006/06/06 00:07:18
流れ者 ギルバート
お、新しい人がやって来たね。よそ者だけど、よろしく頼むよ。
(135)2006/06/06 00:10:35
書生 ハーヴェイ
>>133 マリー
あ、姉さん。こんな時間にどうしたのさ?
店はいいの?
・・・あ、さてはまた皿割って親父さんに叱られたんでしょ。
(136)2006/06/06 00:16:10
流れ者 ギルバート
>>134 ハーヴェイ
俺も料理を食べてみたいね。シャーロットの料理はどんどんひどくなりそ…いろんな人の料理を食べてみたいものでね。

しかし、この村には、温泉まであるのか。散策したときに何も見つけられなかった俺は…。まあ、いいか。俺も入らせてもらうよ。
(137)2006/06/06 00:18:52
流れ者 ギルバートは、温泉に向かっていった。
2006/06/06 00:19:15
双子 ウェンディ
魔法少女一 プリティな ボクの愛に〜♪
[...は、歌いながらタオルを振り回している]
湯上がりほかほか−!
いいお湯だったの。

>>129
 ミッキーおじちゃん、こんばんは!
 食べ過ぎは体に良くないのよ−。
 少し横になってるといいんだって。
つ【お水】
(138)2006/06/06 00:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
うん、私も隣村から最近引っ越してきたの。
いつも酒場で働いてるから、よろしくね。

>>136
大丈夫、お店はマスターに任せてきたから。
…お皿は割ってないわよ、お皿は。
なんだかね、アーヴァインさんが集会場へ顔をだしておくように、って言ってたから。
(139)2006/06/06 00:22:45
書生 ハーヴェイ
>>137 ギルバートさん
いや、あんたはシャルの料理をたらふく食って
腹一杯になったんだろ?
お楽しみは後にとっておく方が良いんじゃないか?
どうしても口直しが必要だってんなら、簡単に作ってくるが。
って、風呂に行ったのか。それじゃ、明日だな。
(140)2006/06/06 00:24:07
双子 ウェンディ
>>133
 ローズお姉ちゃんこんばんは−!
 遅くにどうしたの?
 こんな時間なのに、ウェンはまだ起きてるの。
 お母ちゃんに怒られちゃうなぁ。

>>132
 学校ではならってないけど、牧師さんが言っていたの。
 ついじゅうばかりだと、人から信頼されないんだって!
 マネっこ駄目だよってことなの!
 ケネスおじちゃんおやすみなさい!

>ギルバートさん
 この村の温泉はめいぶつなのよー。お客さんが、他の村からも来るの。いってらしゃーい。
(141)2006/06/06 00:27:01
双子 ウェンディ
>>134 ハーヴェイお兄ちゃん
 ウェンは育ち盛りだから、食べても太らないの。
 いっぱい食べて大きくなりなさいってみんな言うのよ!
 でも、寝る前にいっぱい食べるのお母ちゃんに怒られるから、ちょっとだけ食べるの。

 それじゃ、お父ちゃんが迎えに来たからウェンはお家に帰るのよ。
 お兄ちゃん、お姉ちゃんおやすみなさーい!
 また明日ね。
 明日はどんな人が来るのかなぁ。楽しみなの!
[...はスキップをしながら集会所をあとにした]
(142)2006/06/06 00:39:29
書生 ハーヴェイ
育ち盛り・・・これまでに何人の乙女がその言葉の前に
崩れ去った事だろう。
現実とはかくも儚いものなのか。
姉さんも二十歳前後の頃は・・・いや、なんでもないですゴメンナサイ。

>>139 マリー
そっか。マスター一人で大丈夫かなぁ?
それはそうと、皿は割ってないって事は、
グラスは割ったんだね。まったく、今月何個目だよ。
また給金がすずめの涙だって泣く事になるよ?
ほんと、姉さんはそそっかしいよね。その年になってもどくs・・・なんでもないです。
(143)2006/06/06 00:44:36
書生 ハーヴェイ
さて、ぼくもひとっ風呂浴びて寝るとするよ。
おやすみ。

[…は桶とタオルを持って*浴場へ向かった*]
(144)2006/06/06 00:50:39
流れ者 ギルバート
なかなかいい湯だった。

>>140 ハーヴェイ
あー、言い方が悪かったな。明日以降頼むよ。シャーロットの料理は、今日はあまりに腹が減ってたから食べられたけど、明日以降はキツ…なんでもないさ。
(145)2006/06/06 00:57:33
流れ者 ギルバート
>>139 ローズマリー
よろしく頼むよ。酒場の方にも顔を出すつもりさ。

と、ケネスはすっかり寝ちゃったようだな。
(146)2006/06/06 01:10:16
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに「のんだくれ」の名札のついた毛布をかけた。
2006/06/06 01:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…ウトウトとしちゃっていたわ。ごめんなさい。

>>141
子供のうちから夜更ししちゃだめよ。
癖になると、本当にお肌にくるわよ?

>>143
大丈夫よ、今日はケネスもここで寝ているみたいだし。
ところで……どこで見ていたの。白状しなさい。

。o(誰が独身ですって、大きなお世話よ…。これでも好きな人くらいはいるんだから。ぶつぶつ。)

折角来てみたけど、アーヴァインはいないのね…そろそろお店は閉めに入っているだろうから、いったん戻ろうかしら。

またね。
(147)2006/06/06 02:24:36
流れ者 ギルバート
さて、俺も寝ることにするか。部屋を用意してもらえたか微妙だが…空いている部屋を使わせてもらうか。
(148)2006/06/06 02:30:59
流れ者 ギルバートは、空き部屋に入っていった。
2006/06/06 02:31:06
ごくつぶし ミッキーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ごくつぶし ミッキーは村を出ました)
(2006/06/06 03:10:00)
書生 ハーヴェイは、大きなあくびを噛殺しながら、厨房から出てきた
2006/06/06 08:17:25
書生 ハーヴェイ
ふぁ・・・おはよう。
朝食置いておくよ。
[たまねぎとアンチョビのサンド][BLTサンド][ほっと珈琲]

今日も良い天気だなぁ。うん、頑張るか。

>>147 マリー
ふふ・・・壁に耳あり障子にメアリーってね。
ぼくの情報収集能力を舐めてもらっちゃ困るな。
(149)2006/06/06 08:21:34
書生 ハーヴェイは、鼻歌を歌いながら*集会場から出て行った*
2006/06/06 08:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は暇ねぇ…。集会場に遊びにきちゃった。

お昼でも作ろうかしら。

>>149
…もう。
人の失敗ばっかり見てるなんて、悪い趣味ね。
(150)2006/06/06 11:32:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房へ入っていった。
2006/06/06 11:33:10
文学少女 セシリア
こんにちは。

とりあえず、お昼ご飯だけいただきますね。
ということで、昼食待ちです♪
(151)2006/06/06 12:20:39
流れ者 ギルバート
おはよう。今日は昼に起きられたな…遅いか。

BLTサンドとほっと珈琲があるな。勝手に食べちゃうか。…ん、上手いな。
(152)2006/06/06 12:38:30
流れ者 ギルバート
さて、俺は出かけさせてもらうよ。夜には帰るつもりだ。今日はしっかり、村を散策してやろう。
(153)2006/06/06 12:52:54
流れ者 ギルバートは、どこかに出かけていった。
2006/06/06 12:53:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら。
みんな、朝食も食べていなかったのね。

シチューを作ったから、お腹が減っちゃった人はどうぞ。
冷たくなっても温められるのがいいかなっと思って。

あと、珈琲は冷めてないかしら…。

シチューに珈琲は、なんかちょっと変だけど。あはは。

ギル、いってらっしゃい。
(154)2006/06/06 13:06:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアのお皿を落としそうになった。
2006/06/06 13:11:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア皿と自分の皿によそい、食べ始めた。
2006/06/06 13:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…ハーヴ、見てなかったでしょうね。
じゃ、いただきまーす。
(155)2006/06/06 13:13:56
文学少女 セシリア
(落としそうに見えたのは気のせいよね?)

いただきます♪

[セシリアは昼食に*手をつけた*]
(156)2006/06/06 13:17:47
書生 ハーヴェイ
さて、やっと昼休憩。
あ、姉さんがシチュー作ってくれたんだ。いただきます。

うん、うまい。料理で手を切るなんて事は一度もないのに、
なんで皿やコップを落とすんだろう・・・我が姉ながら謎だよなぁ。

さて、ちょっと午睡の時間でもとろうかな・・・
[…はソファで*昼寝を始めた*]
(157)2006/06/06 13:58:06
酒場の看板娘 ローズマリー
…人には得手不得手、ってものがあるのよ。うん。

逆に考えれば、たまに落とすくらいしか欠点がないからいいのよ。きっと。

それじゃ、ハーヴ…おやすみなさい。風邪、引かないようにね?

私は酒場のほうに戻るわね。

またねん。
(158)2006/06/06 14:34:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに毛布をかけ、酒場へ*いった。*
2006/06/06 14:35:12
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
やぁ、何がおかしいかって?
別におかしいわけじゃないんだけどさ
毎日笑ってばっかり居たら戻らなく
なっちゃったんだよね〜 よろしく♪
(159)2006/06/06 16:06:59
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
やぁみんな、私がヴィンセントだ。

ひとつ、よろしく頼むよ。
(160)2006/06/06 18:20:25
文学少女 セシリア
こんばんは。

ゆっくりしていってくださいね。
何もないところですが……。
(アーヴァインさん、遅いなぁ)
(161)2006/06/06 18:38:50
医師 ヴィンセント
やぁ。

どうもこの村に人狼がいるとかいう噂で、アーヴァイン君によると現場に出入りできた人間、すなわち「容疑者」とされる人物がここに集められたそうだな。

まったく不愉快なものだ。
こんな美しい私が人狼なわけがないだろうに・・・(ぶつぶつ)
(162)2006/06/06 18:55:07
学生 メイ
おそようあるヨー。
[メイメイが飛び起きると、毛布が例のごとく宙を舞った]
……何か飛んであったあるカ?

このシチュー、ローズマリーが作ったのあるカ? もらうあるヨー。
[メイメイはシチューを小さな鍋に少し取ると、強火で暖めだした]

[焦げた]

……さすがローズマリーのシチューは、おいしいあるネー。野菜たっぷりヨー。
(163)2006/06/06 19:31:31
学生 メイ
ボブさん、旅芸人の人ネー。どこから来たカ? 東から来たのなら、メイメイの生まれ故郷の話聞かせてほしいヨー。

ヴィン先生、それ本当カ? メイメイ人なんか食べ……人狼なんかじゃないヨー。
(164)2006/06/06 19:35:24
学生 メイは、*シチューを一心に食べている*
2006/06/06 19:35:59
医師 ヴィンセント
やぁ。こんばんは。
私がヴィンセントだ。

どれ、私もシチューをいただくことにしようかな。
[...は、さめたシチューをそのまま食べ始めた。暖めるのが面倒らしい。]

・・・うまい!うまいぞ!これはうまい!
(165)2006/06/06 19:36:46
医師 ヴィンセント
ふむ。
アンケートや委任について話題になっていたようだな。
私も一つ、考えを出しておくか。
(166)2006/06/06 19:41:11
医師 ヴィンセント
・アンケートについて
私はありではないかと思う。
ただ、一般的にアンケートって言うと「占い希望」「吊り希望」というものが多いな。
そういう内容を含むアンケートは、自由占い、自由投票の原則に反するのではないかと思うのだが、どうだろうか。
アンケートを出すなら、質問内容も見直しておきたい。
話題提起の材料として使うのは、大いに結構だ。
(167)2006/06/06 19:42:46
医師 ヴィンセント
・吊りの委任
これも、アンケ同様ありだと思う。信用できる、鋭い考えを持つ人に委任するのも作戦の一つじゃないかな。
ただ、票がばらけやすいから狼側が票数を合わせ、狂人が狼と思う人に追従して人間を吊るという行動に出るかもしれない。みんなには、そこのところをよく注意して投票してもらいたいな。

まぁ、もっとも人狼がいるだなんてのはただの噂にすぎない。
人狼を探すためのアンケートや投票も、行われなければそれに越したことはないんだがな。
(168)2006/06/06 19:47:54
旅芸人 ボブ
個人戦ってなってるんだNE!
アンケートは配布するのも自由
答えるのも答えないのも自由
どんな印象を与えるかは各自の判断
これじゃアバウト過ぎちゃう?
(169)2006/06/06 19:56:08
双子 ウェンディは、歌いながら、集会所にやってきた。
2006/06/06 21:03:16
双子 ウェンディ
こんばんはー。
温泉に行こうと思ったら、いい匂いがしたの。
ウェンもシチュー食べたいの。

ヴィン先生、ボブさんこんばんはー!
>>162
ようぎしゃってなーに?
ウェンはじんろうじゃなくて、じんろうをやっつける魔法少女なのよ−。
>>169
ボブさんがいいならアバウトでいいと思うのよ−。
それもまた、個人の判断だと思うの。
個人戦は、相手に何も強要できないのね。
ウェンはお母ちゃんにいっつもああしろこうしろって言われた通りやらなきゃいけないから、自分で勝手にやりたいの。
あ、でも、記号くらいは統一しておいた方がいいのかなぁ……?
(170)2006/06/06 21:11:53
医師 ヴィンセント
やぁ。皆大分集まってきたようだね。
>>169
それだけあれば十分だろう。
>>170
「ようぎしゃ」ってのはね、「人狼」じゃないのかって思われてる人のことだよ。
まぁ、ウェンちゃんが魔法でやっつけてくれると思うけどね。
(171)2006/06/06 21:14:54
双子 ウェンディ
学校で流行ってるから、ウェンもアンケートを作ってみたのよー。
机においておくから、暇な人は答えてね。

■1 好きな食べ物
■2 好きな遊び
■3 好きな子
■4 大きくなったらなりたいもの
■5 自己紹介
うーん。何か他に聴くことあったかなぁ……?
(172)2006/06/06 21:20:18
双子 ウェンディ
>>168 ヴィン先生
 吊り希望と占い希望は、アンケートにあってもなくても、必ずみんな自分の意見を出すものだと思うのよー。
 ウェン、自分が占い師さんじゃなくても、占って欲しいなーって思う人がいたら言うよ。実際占うかどうかは占い師さんの判断だけど、希望を出すことも自由だと思うの。
 でも、せっかくだから、自由戦ならではの議題もみたいの♪
 そういうのがあったら、みんなとお話するのが楽しくなりそうなのよ−。
(173)2006/06/06 21:31:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/06 21:31:56
医師 ヴィンセント
ふむ・・・ アンケートか。
私も暇なので、答えてみることにしようか。
■1 好きな食べ物
プリンとヨーグルトだ。
■2 好きな遊び
「お医者さんごっこ」と「汝は人狼なりや?」というゲームだ。
■3 好きな子
まだここの皆とはよくお話していないから、もっと話をしたいな。答えるのはそれからだ。
■4 大きくなったらなりたいもの
大学病院の教授。もっと権力が欲しい。
■5 自己紹介
村の診療所で医者をやっているヴィンセントだ。
とりあえず一通りの診療はできるので、体に不具合があったら私の診療所に来てくれれば診てあげよう。

他に聞くことか・・・
■6 ここによくいる時間帯
もあったほうがいいかな?
どうせここに来るなら誰かと会って話したいからな。
(174)2006/06/06 21:34:26
医師 ヴィンセント
[...は、アンケートを書き上げテーブルの上においた。]

まぁ、こんなものかな・・・
(175)2006/06/06 21:35:10
医師 ヴィンセント
[...は、ポンと手を叩いた!]

おおっと、こいつを忘れていた。

[...は、アンケートの■1に「玉子かけご飯」と書き加えた。]
(176)2006/06/06 21:37:07
双子 ウェンディ
自分で書いたけど、自分でもアンケートに答えるの。
誰も答えてくれなかったら寂しいもんね。
■1 さくらんぼと、桃と、チョコチップクッキーと……いっぱい! セロリは嫌いなの……。
■2 今流行ってるのは魔法少女ごっこだよ。あとは、歌を歌うことと絵を描くことなの。
■3 リックとエッタちゃんなの。いつも三人で遊んでるの。集会所にも来ないかなぁ。
■4 魔法少女を陰から支える姐々になりたいの。メイお姉ちゃんみたいに強くなるの!
■5 ウェンはほんとはウェンディって言うの。でも、めんどくさいからみんなウェンって呼ぶのよ−。
   最近、大きくなったからちょっと遅くまで起きていてもいいって言われたのよ。ちょっと大人になったの!
(177)2006/06/06 21:43:41
双子 ウェンディ
アンケート追加にも答えておくのよ−。
■6 いつも、22〜24時ころ、温泉に行く前にここに寄るの。
   あとは日によるのよ−。お母ちゃんとお父ちゃんのお手伝いをしてると、なかなか来れない日もあるの。
 夜明けまでにみんなで決めることがあるわけじゃないから気楽なの♪
 
>>176 ヴィン先生
 ウェンも卵かけご飯好きなの!
(178)2006/06/06 21:53:33
医師 ヴィンセント
おっと、私も質問を出しておいたからには答えておくべきだよな。

■6 よくいる時間
日にもよるが、19:00〜23:00にいることが多いな。
医者は今でもお役所勤務なのだ。
(179)2006/06/06 22:00:05
学生 メイ
[メイメイは、豪快な字を書いている]
■1 メロンパンが好きネー。皮のさくさくした触感がたまらないヨ。
■2 鬼ごっこが好きだったネ。今はもう誰もつきあってくれなくて寂しいヨ。魔法少女を支える姐々役をするネ。
■3 メイメイ、ローズマリーが好きヨー。おいしいものたくさん作ってくれるネ。
■4 旅をしてみたいネ。
■5 メイメイあるヨー。

■6 日が昇る頃にはいるネ、メイメイ早起きヨー。二十時以降の出没が多いと思うネ。
[メイメイは、インクで手が汚れた]
(180)2006/06/06 22:04:29
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・・今日は早く帰って来れたぞ。昨日出し損ねた夕飯を出そう。
[チキンのガーリックバターソテー][ポテマヨサラダ][ガーリックトースト]

好きなだけ食ってくれ。
アンケートは・・・気が向いたら答えよう。
(181)2006/06/06 22:05:42
医師 ヴィンセントは、学生 メイと書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/06/06 22:08:43
流れ者 ギルバート
戻った。少し遅れたかな。酒場に行ってたんでね。すまない。

ちょうど、ハーヴェイの夕飯が出てるな。食べさせてもらうよ。
(182)2006/06/06 22:09:42
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君、メイ君こんばんは。
夕食を作ってきてくれたのか。ありがたい。

では早速いただくことにしよう。
[...はガーリックトーストを食べ始めた。]
(183)2006/06/06 22:10:33
学生 メイ
みんなこんばんはヨ。

ハーヴェイさん、晩ご飯謝謝!
にんにくのいいにおいがするネー。
(184)2006/06/06 22:18:09
書生 ハーヴェイ
やぁ、ヴィン先生。今日はニーナ、一緒じゃないんだ?

先にこっちだけ答えておこうかな。
■6.朝は8:00〜9:00くらい。夜は22:00〜24:00くらい。昼間もちょっと来れるかな。
(185)2006/06/06 22:20:39
書生 ハーヴェイは、ヴィンセントとボブに手を上げて挨拶をした
2006/06/06 22:21:29
のんだくれ ケネス
いい感じに集まってきてるな。
ハーヴェイの食事でもいただくかな。
ガーリックづくしか。俺は好きだぜ。
[...は早速食事に飛びついた]
(186)2006/06/06 22:22:24
流れ者 ギルバート
■1 上手いものなら、何でも結構。腹が減ってれば、上手くなくても結構さ。
■2 流れ者ってのが、それ自体、遊びみたいなもんだ。
■3 んー、まだ、村に来たばっかりでよくわからないが、ハーヴェイの料理の腕は好きだ。ハーヴェイの料理を食べたら、もうシャーロットの料理は食べられ…なんでもない。
■4 もう既に、大きくなってるからなあ。
■5 ギルバートだ。俺自身、何で流れ者をしているのかわからないが、それが流れ者の宿命なんだろう(とかまとめてみるのさ)
■6 人狼が本当に出たとなれば、のんびりとはしてられないな。20〜24時といったところか。20時くらいには帰れるようにする。朝は苦手だ。きっと、寝過ごしてしまうだろうな。
(187)2006/06/06 22:23:17
流れ者 ギルバート
と、アンケートに答えると、こんな感じか。ヴィンセント、よそ者だがよろしく頼むよ。
(188)2006/06/06 22:24:41
双子 ウェンディ
一気に賑やかになったの。
こんばんは!>ケネスおじさん、ギルバートさん、ハーヴェイお兄ちゃん、メイお姉ちゃん

ウェンは、さっきシチューを食べたから、サラダだけ食べるの。にんにく嫌いだからじゃないのよ。
好き嫌い言うとお母ちゃんに怒られるの。(でもほんとはちょっと苦手なの)
つ【ポテマヨサラダ】
(189)2006/06/06 22:26:52
書生 ハーヴェイ
■1.姉さんが作ったシチューが一番好きかな。寒い冬に食べると、身体の底から暖まる。
■2.今はウェンディの足長おじさんにはまってる。
oO(日本名:光源氏)
■3.うーん・・・今はいないなぁ。昔はシャルと・・・いや、なんでもない
■4.ゆくゆくは帝都で行政に携わりたい
■5.村長の下で政治について勉強してるハーヴェイだ。
酒場のローズマリーはぼくの血の繋がらない姉さん。
でも、ほんとの姉さんだと思ってるよ。
俺をここまで育て上げてくれたのは彼女だと言っても過言ではない。
感謝してる。心の底から。
(190)2006/06/06 22:32:29
書生 ハーヴェイ
ヴィン先生の好きな遊びが【お医者さんごっこ】な件
(191)2006/06/06 22:34:31
流れ者 ギルバート
[...は料理を食べている]
ウェン、こんばんは。好き嫌いはない方がいいぞ。

>>191 ハーヴェイ
それは俺も気になったところだ。ある意味、人狼よりも気になるな。
(192)2006/06/06 22:37:45
のんだくれ ケネス
ウェンのアンケートに答えるかな。
■1 イチゴパフェ
■2 ヴィン先生のお医者さんごっこに乱入したいところだな
■3 かわいい女の子だな。気前よく酒注いでくれる女の子が大好きだぜ
■4 こう見えても幼きころの夢は保父だ 
■5 ケネスだ。実は休日は慈善団体でボランティア活動をしているというのは、ここだけの話にしておいてくれ
■6 不定期 基本は21〜25時 ただ、深酒してこれないときもあるかもしれない
(193)2006/06/06 22:39:11
医師 ヴィンセント
[...は、書生 ハーヴェイの作った夕食を食べ終えた。]

ふぅ、ごちそうさま。おいしかったよ。

>>191 >>192
お医者さんごっこは楽しいぞぉ。
今度、君たちも一緒にやってみないかね?
(194)2006/06/06 22:43:39
書生 ハーヴェイは、ボソッと呟いた。「初 回 吊 は 決 ま っ た な 」
2006/06/06 22:46:21
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/06/06 22:49:06
学生 メイは、いちごぱへ……。
2006/06/06 22:53:40
双子 ウェンディ
んー。大人の間ではお医者さんごっこが大人気なの。
何だかとっても楽しそう!
(195)2006/06/06 22:55:26
書生 ハーヴェイ
あ、そう言えば食後のデザートを忘れてた。
[ベリーのタルト][ほっと珈琲]

残念だが、紅茶はない。俺は珈琲党だから。
(196)2006/06/06 23:05:49
医師 ヴィンセント
ふふふ・・・
お医者さんごっこは楽しいぞぉ。

ウェンちゃんも、今度、一緒にやらないか?

[...は双子 ウェンディに微笑んだ。]
(197)2006/06/06 23:07:00
学生 メイ
ヴィン先生が村の唯一のお医者さんなのが、メイメイとっても不安ヨー。

ウェンディ、患者さん役だけは引き受けちゃ駄目あるネー。
(198)2006/06/06 23:07:22
書生 ハーヴェイ
さとと。ちょっと風呂に入ってくる。

それにしても、姉さん遅いな・・・また皿割ったんじゃないだろうか。

[…は呟きながら*風呂場へ向かった*]
(199)2006/06/06 23:07:23
医師 ヴィンセント
それにしてもすごい霧だったな・・・

さて、それじゃあ私は明日の診療の準備があるので、今日は診療所に帰って寝ることにするぞ。
ウェンちゃん、お医者さんごっこはまた明日やろうねー
[...は、微笑みながら*診療所に帰っていった。*]
(200)2006/06/06 23:07:34
双子 ウェンディ
>>198 メイお姉ちゃん
 んー。じゃあ、ウェンがお医者さんやるの!
 ケネスおじちゃんと、ヴェン先生は看護婦さんなの!
 メイお姉ちゃん、患者さんやる?

>>200 ヴィン先生
 おやすみなさーい!
 医者さんごっこ、約束なのよ−!

 ハーヴェイお兄ちゃんもおやすみなさい。
(201)2006/06/06 23:14:11
学生 メイ
ハーヴェイさん、ヴィン先生、お休みあるヨ。

メイメイ、アーヴァインさんに呼ばれてから、喰っちゃ寝してる気がするあるヨー。少し走ってくるネー。
[メイメイは、*騒音公害をまき散らしながら夜闇に消えていった*]
(202)2006/06/06 23:16:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
37
16
3
11
3
26
3
1
37
29
27
23
11
2