人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : プロローグ
学生 メイ
ヴィン先生が村の唯一のお医者さんなのが、メイメイとっても不安ヨー。

ウェンディ、患者さん役だけは引き受けちゃ駄目あるネー。
(198)2006/06/06 23:07:22
書生 ハーヴェイ
さとと。ちょっと風呂に入ってくる。

それにしても、姉さん遅いな・・・また皿割ったんじゃないだろうか。

[…は呟きながら*風呂場へ向かった*]
(199)2006/06/06 23:07:23
医師 ヴィンセント
それにしてもすごい霧だったな・・・

さて、それじゃあ私は明日の診療の準備があるので、今日は診療所に帰って寝ることにするぞ。
ウェンちゃん、お医者さんごっこはまた明日やろうねー
[...は、微笑みながら*診療所に帰っていった。*]
(200)2006/06/06 23:07:34
双子 ウェンディ
>>198 メイお姉ちゃん
 んー。じゃあ、ウェンがお医者さんやるの!
 ケネスおじちゃんと、ヴェン先生は看護婦さんなの!
 メイお姉ちゃん、患者さんやる?

>>200 ヴィン先生
 おやすみなさーい!
 医者さんごっこ、約束なのよ−!

 ハーヴェイお兄ちゃんもおやすみなさい。
(201)2006/06/06 23:14:11
学生 メイ
ハーヴェイさん、ヴィン先生、お休みあるヨ。

メイメイ、アーヴァインさんに呼ばれてから、喰っちゃ寝してる気がするあるヨー。少し走ってくるネー。
[メイメイは、*騒音公害をまき散らしながら夜闇に消えていった*]
(202)2006/06/06 23:16:39
学生 メイ
[遠くから声だけ聞こえてきた]
>>201
看護婦さんが女の人ならやりたいヨー。
(203)2006/06/06 23:18:37
流れ者 ギルバート
ヴィンセントのお医者さんごっこは、本物の道具を使うのだろうか…それも気になる。ま、いいか。風呂に入ってこよう。せっかく、温泉のある村に来てるのだからな。
(204)2006/06/06 23:26:06
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ずいぶん人が増えてるわね。

遅くなってごめんなさいね。本当はお客様にもてなしをしたくて、【キャビアチャンプルー】を作ってたんだけど、味見をしている最中に原因不明の腹痛に襲われてちょっと寝込んじゃったのよ。
(205)2006/06/06 23:29:05
村長の娘 シャーロット
気がついたらチャンプルーは黒こげになってたわ。せっかくの高級素材を無駄にしてしまって……ウニとかアワビとかオクラとか……もったいないことをしたわ。
(206)2006/06/06 23:31:46
村長の娘 シャーロット
この村にはお医者様がいらっしゃらないから、おちおち寝込んでもいられないわよね。パパに頼んで隣町から引き抜いてもらおうかしら。
(207)2006/06/06 23:32:49
村長の娘 シャーロット
ボブさん初めまして。
笑うのは良いことだわ。あんまりにやけているのもアレだって話もあるけど、しかめっ面で無愛想な人よりずっと良いと思うわ。是非この村に楽しい笑いを提供してくださいね。
(208)2006/06/06 23:35:33
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントを医者として認識していないようだ。
2006/06/06 23:35:50
村長の娘 シャーロット
早速アンケートね。ウェンディ有り難う。

■1.私の得意料理は無国籍料理なの。納豆と赤ワインを混ぜたり、ヒラメをハバネロで煮付けたり、色々挑戦しているわ。従って【好き嫌いはないのよ。】
■2.最近は遊んでる暇なんてないわね。
(……本当は魔法少女ごっこにちょっと興味があるなんて言えないわ。)
■3.好きな子……ねえ。村の男どもがもう少し紳士的だったらいいのだけど……。え、ハーヴェイ?まさか!
■4.パパの後を継いで立派な政治家になるつもりよ。でもその前に一人前のレディーにならないとね。
■5.シャーロットです。別に私が村長の娘だからって遠慮は要らないわよ。パパの娘に生まれたのは私の手柄じゃないもの。人間、氏より育ちよ。よろしくね。
■6.昼間はお勉強で忙しいの。集会場に顔を出せるのは長くて20時から25時くらいかしら。
(209)2006/06/06 23:46:07
村長の娘 シャーロット
ま、自由占い自由投票だと決定時刻に全員集合する必要がないし回避COもしようがないから、みんなのコアタイムがずれててもそれなりに何とかなりそうね。昼間メインの人もどんどん参加してもらっていいんじゃないかしら。
(210)2006/06/06 23:52:22
村長の娘 シャーロットは、「……便秘よりは、マシよね」と言いながら*しずしずとトイレへ*
2006/06/06 23:54:04
流れ者 ギルバート
今日もいい湯だった。ん、シャーロット、お大事に。

[...は自分が食べずに済んで、ホッとしているようだ]
(211)2006/06/06 23:58:53
流れ者 ギルバート
[...はほっと珈琲を飲みながら、ベリーのタルトを食べた]

タルトも美味かったな。ハーヴェイは何でも作れるんだな。シャーロットは、料理なんてしないで、食材をそのまま出せばい…なんでもないさ。ふぁーあ…ねむいな…。さあて、俺も寝るとするか。昨日の部屋を、また使ってもいいんだろうな。風邪でもひいて、あのおっさんに診てもらうのも嫌だしな。
(212)2006/06/07 01:00:52
流れ者 ギルバートは、部屋に入っていった。
2006/06/07 01:02:10
文学少女 セシリア
■1 好きな食べ物
…………。かりかりもふもふのメロンパン、です。

■2 好きな遊び
読書が一番ですよ。遊びじゃない、という突っ込みは拒否します。

■3 好きな子
ご想像にお任せしますね♪

■4 大きくなったらなりたいもの
一般人になりたいです。

■5 自己紹介
セシリアです。最近、ようやくレポートを書き終えたところです。
内容? ご想像にお任せしますね。
でも一文だけ引用するなら……『――――推定85前後と推測している。』

■6 ここによくいる時間帯
夜20時〜24時でしょうか……。
夜更かしは美容の敵、といいますし。
(213)2006/06/07 01:06:08
文学少女 セシリア
……シャーロットさん、お大事に……。

(……味見で倒れた……?? 何を作ったの??)
(214)2006/06/07 01:21:02
文学少女 セシリアは、夜食を作る為、台所を借りることにした。……集会場に台所が?
2006/06/07 01:24:48
文学少女 セシリア
(卵を電子レンジに入れると爆発するんですね。初めて知りました。)

無難にお茶漬けを作りました。
お茶漬けに梅干は必須ですよね。
(215)2006/06/07 01:35:18
吟遊詩人 コーネリアス
おぉ、何だか人が増えてますね。
ローズマリーさん・ヴィンセントさん・ボブさん、よろしくですよ。
ボブさん>>169が非常にわかり易いですね。私もそんな感じで考えてますよ。
そしてセシリア>>213が既に夜遊びな件。

とりあえずアンケートに答えてから寝るとしま…すぅ…zzz
(216)2006/06/07 01:35:50
吟遊詩人 コーネリアス
って寝てどうするんですか、私!
■1 りんご。ウサギでお願いしますね。(謎
■2 体を動かすのは苦手で…。歌を歌うのが小さい頃からの遊びだった、と言えるかもしれませんね。
■3 ………。(赤面
■4 割と今がそのなりたかった姿に近いかも知れませんね。
■5 流浪の詩人コーネリアスです。…といっても何度もこの村には足を運んでますしね。第二の故郷………そんな感じでしょうか。またしばらくお世話になりますね。
■6 今日は起きてますが、20時から更新前後がメインになるかと思います。
(217)2006/06/07 01:39:45
吟遊詩人 コーネリアスは、>>216で敬称を付け忘れた。セシリアさん申し訳ない…。
2006/06/07 01:40:16
吟遊詩人 コーネリアス
お夜食のお茶漬けを私も頂きますかね。
梅は王道です、私もここは譲れません。

[...はあえて電子レンジ付近の惨状を見ない様にしている。]
(218)2006/06/07 01:43:18
文学少女 セシリア
(……電子レンジを掃除する前に見つかっちゃった……)
(219)2006/06/07 01:49:11
吟遊詩人 コーネリアス
.。oO(アーヴァインさんが戻ったら怒るんだろうなぁ‥‥)
(220)2006/06/07 01:51:05
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、だ、誰にも言っちゃ嫌ですよ……?

……電子レンジ、どうしようかしら。
(いっそ、捨ててしまおうかな。最初から電子レンジなんてなかったのよ)
(221)2006/06/07 01:52:38
吟遊詩人 コーネリアス
Σ 捨てるのはさすがにばれるんじゃないでしょうかっ!?
(222)2006/06/07 01:55:00
文学少女 セシリア
知らぬ存じぬ、ではダメでしょうか。
電子レンジの一つや二つ、誰も気にしないですよ、きっと。

(やはりダメかな……)
(223)2006/06/07 02:00:37
吟遊詩人 コーネリアス
二つ以上あるのなら大丈夫かも?

.。oO(‥‥無理かな‥‥)
(224)2006/06/07 02:02:12
文学少女 セシリア
一つしかありませんから、大丈夫じゃないですね。

……決めた。私は知らぬ存じぬで通します。
電子レンジと私は一切関係ありませんので、よろしくお願いしますね♪

[...は、*逃げ出した。*]
(225)2006/06/07 02:07:11
吟遊詩人 コーネリアス
えぇっ、ちょっ、ちょっとっ!?

………あらら、行っちゃいましたね。。

まぁ、私も知らない方向で。っというよりきっと夢ですね。
寝ぼけた…そう思っておきましょうっと。。

[...は部屋に*戻っていった*]
(226)2006/06/07 02:12:24
双子 リックが参加しました。
双子 リック
集会場はここかな?
(キョロキョロ)
(227)2006/06/07 03:07:24
双子 リック
誰もいないやー

キャロル姉のとこにでも遊びいってこようかな〜
(228)2006/06/07 03:14:25
双子 リックは、回れステップ♪ステップ♪
2006/06/07 03:16:19
のんだくれ ケネスは、咳き込みながら起き上がった
2006/06/07 07:59:21
書生 ハーヴェイ
ふぁーぁ。おはよう。
あ、リックがきてたんだ。続々と人が集まってきたな。
まぁいいや。朝食朝食。

[フレンチトースト][ほっと珈琲]置いとくよ。

シャル・・・君はもう料理はしない方が良い。そのうち死人が出そうだよ。
どうしてもと言うなら、姉さんに話つけておくから
教えてもらえば良い。
(229)2006/06/07 08:05:12
のんだくれ ケネス
ごほごほっ。なんか焦げ臭くねーか?
アーヴァインは細かい男だから、集会所汚したらうるさいぜ。よお、ハーヴェイいつも食事サンキュー。

これはこれは、キャビアかい?炭っぽいがまあ気になんねーな。セロリ以外なら食えるってもんさ。
[...は、フレンチトーストの上に、キャビアチャンプルを乗せ食べ始めた]
(230)2006/06/07 08:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ふわーあ…昨日はお店が忙しくて、集会場に顔を出せなくてごめんね。
あらハーヴ、朝食ありがとう。
(231)2006/06/07 08:19:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■1 好きな食べ物。

甘党だから、甘い物ならなんでも好きよ。
でも、ほどほどにしなくっちゃね…うん。

■ 2 好きな遊び

でも、最近は遊んでないのよねぇ…。

これでも運動は好きだから、小さい頃はハーヴと鬼ごっことかをしていたわね。

■ 3 好きな子

……。
子供は好きよ、うん。

■ 4 大きくなったらなりたいもの

人と話して生きていける仕事がしたかったから、いまの仕事は小さい頃になりたかったものになるのかしら。
(232)2006/06/07 08:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■ 5 自己紹介

よろしくね、ローズとかマリーって呼ばれているけど、好きに呼んでね。ローズマリーよ。

弟がいるからこの村に最近来たけど、私のほうがどっぷりハマった気がしないでもない今日この頃。うん、気にしない気にしない。

■ 6 ここによくいる時間帯

えっと、日によってバラバラだけど。
基本的に二十一時からがメインかしら。早いときはもっと早いけど、そが目安よ。

たいていの時間は鳩で覗けるけど、ちょっと会話は遅くて出来ないの。見て手紙をだすくらいかしら。
(233)2006/06/07 08:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…ごちそうさま。

昨日、お客さんから人狼とか物騒な話を聞いたから、ハーヴも気をつけなさいね。
毛がふかふかの人には、ついていっちゃだめよ。

それじゃ、いってくるわね。

またねん。
(234)2006/06/07 08:46:04
書生 ハーヴェイ
あ、姉さんにケネス、おはよう。
今日も良い天気だ。うん、頑張ろう。

さてと、それじゃ行ってきます
[…は鼻歌を歌いながら*集会所から出て行った*]

レンジの卵は・・・まぁ、誰かが片付けてくれるはずさw
(235)2006/06/07 08:46:15
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
人狼と申したか。
(236)2006/06/07 10:06:41
見習い看護婦 ニーナ
…む。
早速あんけぃとなる物が出ているで御座るな。
(237)2006/06/07 10:08:04
見習い看護婦 ニーナ

■1 好きな食べ物
拙者、食事は全て天からの授かり物なれば、
有難く頂くのが道理。
…あえて好む物を挙げるならば、
みるくぷりんなる物が良いでござるな。
あれは良き物にござる…
■2 好きな遊び
戯れなれば…
■3 好きな子
お、居りませぬ。
■4 大きくなったらなりたいもの
立派な侍になりたいでござるなー
■5 自己紹介
見習い侍ニーナでござる。
流浪の修行中の身ゆえ、宿無しでござる…屋根ぇ。
■6 ここによくいる時間帯
夜は大体いると思うでござる。
あとは、昼にも不定期に…でござるな。
(238)2006/06/07 10:21:41
双子 リック
お腹すいたなー

お昼ごはん、まだかなー

レベッカさんトコ行けば、何か食わせてくれるかな?
(239)2006/06/07 12:47:33
双子 リックは、時が止まる♪気がした♪
2006/06/07 12:49:27
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あら、皆さんごきげんよう。

私もお邪魔して良いかしら?
(240)2006/06/07 17:02:24
未亡人 オードリー
人狼ねえ。狼みたいな男共はよく見るけど?
そういう意味じゃなくて?フフフ。

あら、アンケート?そうねえ、私も書いてみるかしら。
■1.好きな食べ物
ババロアよ。
…恥ずかしいからあんまり人に言えないけれど、未だに
杏仁豆腐とミルクプリンとババロアの違いがわからないわ。
■2.好きな遊び
子供にはちょっと聞かせられないものだわね。ウフフ。
■3.好きな子
……好きな人…はいたんだけどね。
■4.大きくなったらなりたいもの
そうねえ、これからは穏やかに過ごせればそれでいいわ。
■5.自己紹介
オードリーよ。ドリーと呼んでくれても構わないわ。
皆さん、どうぞ宜しく。
■6.ここにいる時間帯
普段は夜遅くいるわ。
時間があれば昼間にもちょっと顔を出すかもしれないわね。
(241)2006/06/07 17:17:26
未亡人 オードリー
それじゃ、もう夕食を作らなきゃいけない時間だから。
また後でお会いしましょう。

最後の一人、来てくれるといいわね……
(242)2006/06/07 17:18:46
学生 メイは、コーヒー牛乳を片手に集会場に入ってきた。
2006/06/07 19:02:23
学生 メイ
運動して汗流してさっぱりネー。温泉のあとにはコーヒー牛乳あるヨー。

アーヴァインさんが呼んだ人はあと一人あるカ? ようやく説明が聞けるあるネー。
(243)2006/06/07 19:05:22
学生 メイ
>>238
ニーナさん、メイメイと同い年くらいなのに旅してるあるカ? 格好いいある!

>>241
言われてみると、メイメイもババロアとミルクプリンと杏仁豆腐の違い、分からないあるヨ。
これは難問あるネー。
(244)2006/06/07 19:07:53
学生 メイは、コーヒー牛乳を飲みながら、考え込んでいる。
2006/06/07 19:08:33
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/06/07 19:08:43
文学少女 セシリア
料理なんて飾りです。
上手い人にはそれが分からないのですよ。
(意訳:料理について、私に聞かないでください)
(245)2006/06/07 19:12:43
学生 メイ
料理は食べるものあるヨー。
作るものじゃないネー。
(246)2006/06/07 19:20:33
学生 メイは、焦げた小鍋を見ないふり。
2006/06/07 19:21:33
文学少女 セシリア
作らなければ食べられませんけどね。
(247)2006/06/07 19:21:36
文学少女 セシリアは、鍋は私じゃないもん、と呟いた。
2006/06/07 19:23:10
学生 メイ
セシリア、作らないと食べられないなら、メイメイもセシリアもとっくに餓死してるネー。
つまり、料理は作らなくても食べられる。これ真理あるヨー。
[メイメイは、小鍋の存在を完全無視]
(248)2006/06/07 19:25:10
医師 ヴィンセントは、集会場にやってきた。
2006/06/07 19:25:39
書生 ハーヴェイ
[役所から手紙が届いた]
料理は飾り・・・ならば、料理は見るだけのものであろうか。
否!料理は食うものである!
敢えて言おう。(今日の料理は)豚であると!!!

ミルクプリン,ババロア,杏仁豆腐の違いについて。
そんなのどうだっていいじゃん。みんな大げさだなぁ。

oO(メイ、飴サンキュー)
(249)2006/06/07 19:27:52
医師 ヴィンセント
やぁみんな。私がヴィンセントだ。
ようやく14人集まったようだな。

早くこの騒ぎが終わって解放されたいものだ。
(250)2006/06/07 19:29:47
医師 ヴィンセントは、様子を見ている。
2006/06/07 19:32:10
学生 メイ
ヴィン先生、こんばんはヨー。
ハーヴェイさん、今日の晩ご飯は豚あるカ! メイメイ豚肉大好きあるヨー。
(251)2006/06/07 19:33:43
文学少女 セシリア
……太るのは嫌ですけどね。

ニーナさん、リックさん、オードリーさん、こんばんは。
最後の一人が来たら、アーヴァインさんのお話が聞けそうですけど……。
いつ来るのでしょうか。
(252)2006/06/07 19:40:19
学生 メイ
リックはこのところ、キャロルさんに踊りを習ってるカ? 温泉からの帰りにすれ違ったとき、くるくる回りながら村の外れへ向かってたネー。
(253)2006/06/07 19:52:59
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル、参上!

ヒーローは遅れてくるものさ。
(254)2006/06/07 20:05:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
37
16
3
11
3
26
3
1
37
29
27
23
11
2