人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 ウェンディ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
未亡人 オードリー は、のんだくれ ケネスに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
文学少女 セシリア は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、双子 リックに投票した
のんだくれ ケネス は、双子 リックに投票した
旅芸人 ボブ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の13名。
学生 ラッセル
ちょ…シャーロット!!!
(0)2006/06/09 23:03:45
未亡人 オードリー
そんな、シャーロット…
じゃあ霊能結果は見れないの…?
(1)2006/06/09 23:04:28
旅芸人 ボブ
ケネス君の占い結果は…【人間でした】

【昨夜の吊り▼コーネリアス】
多少強引な理由かと思われるが初日のアンケートや
発言内容から無難な立ち位置を選択している要素を感じたNE!
もうひとつの要素はせっかく多弁が集っているのでNE!
賑やかなメンバーを残して進行したいというエゴだYO!
後者は自分勝手な意見だと言うのは自認しているYO!
(2)2006/06/09 23:04:46
医師 ヴィンセント
リック あれをみろ!

かのじょは どうしたんだろう
とにかく たすけてあげなさい
(3)2006/06/09 23:04:47
学生 メイ
シャーロットorz
えーと霊能者他にいる? いないよね……。

コーネリアスさん投票理由は、ぶっちゃけ消去法ネ。時間無かったヨ。
(4)2006/06/09 23:05:13
酒場の看板娘 ローズマリー
むう、ロッテちゃんは霊能者確定…ね。
お疲れ様、ロッテちゃん。
(5)2006/06/09 23:05:23
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット殿襲撃でござるか…
(6)2006/06/09 23:05:49
旅芸人 ボブ
うぁまんまとやられた感じだNE!
シャーロットぉぉぉぉぉ!!!!!!
墓で会ったら謝らないとだNE!
(7)2006/06/09 23:05:49
未亡人 オードリー
とりあえず落ち着いて…結果を言うわ…

【ニーナは人間よ】
(8)2006/06/09 23:05:57
学生 ラッセル
投票CO使ってるっぽい人がいないから、
シャーロット霊能者確定、だよな?
うわぁ…シャーロット…
(9)2006/06/09 23:06:41
学生 ラッセルは、これは…へこむなぁ…
2006/06/09 23:07:01
双子 ウェンディ
やられたの……!
他に、霊能COしてる人はいないのね?
このCOわかりづらかったの……
(10)2006/06/09 23:07:45
文学少女 セシリアは、物陰に隠れて、セシリンの姿で現れた。
2006/06/09 23:08:09
文学少女 セシリア
はいはーい♪
マジカル☆セシリンのマジカル☆オンザステージの時間ですよ〜!

【ローズマリーさんは人間でした】
HP 150/150
MP 300/330

苦手なものは毛虫、と……。
好きな相手は……黙っておきますね☆
(11)2006/06/09 23:08:35
旅芸人 ボブ
さて…困ったNE!ひとまず提案としてはNE!
今後占いだけでも統一する方向を推奨するYO!
(12)2006/06/09 23:10:53
学生 ラッセル
占い結果は全員白か…
白出しときゃ占い対象から「アイツは偽だ」って言われないもんな。
まー、この中の少なくとも1人は人間ってことか。
(13)2006/06/09 23:11:07
未亡人 オードリー
指輪の色は変わらないまま…ニーナも人間だったのね。

守護に守られる恐れもあったかもしれないのに狼もやるわね…
(14)2006/06/09 23:11:45
見習い看護婦 ニーナ
占い判定は、全員白判定でござるか。
結社COがあったので割と遠慮なく黒出ししてくると
踏んでいたのでござるが。
しかし狼に白出しの可能性もあるでござるからな。
(15)2006/06/09 23:11:56
文学少女 セシリア
[...は、物陰で省略]

霊能者襲撃……ですか。やられましたね。
私は確定霊なので護衛率が高く、占い師襲撃を恐れていたのですが……。
(16)2006/06/09 23:13:27
医師 ヴィンセント
とりあえず・・・
最早霊能は機能不全。

狼の残り数の特定は恐らく不可能だ。
最終的には占い師の中にいる狼を吊らないと勝てない。

現在の残り人数は13人。
このまま狼を吊れず、GJも起きなかったとすると、残り人数は
13→11→9→7
と推移する。
残り7人になった時点でPPが発生すると考えると、このまま3人村人を吊った場合PPが起こる。
占い師の中で村人側なのは一人だけなので、私は明日からの占い師ローラーも考えている。

まだ私の最終的な希望は決まってないがな・・・
(17)2006/06/09 23:13:49
旅芸人 ボブ
COのタイミングから対応しきれない可能性を
高く見たんだと思うYO!
逆に切り替えられた人狼チームがある意味凄いNE!
(18)2006/06/09 23:15:30
未亡人 オードリー
確定する情報が減ってしまった以上、
統一は私も賛同したいけど…
でも今後私達3人が生きているかも分からない状況よ。
不確定ばかりが多くなるのも怖いわ。

村の皆さんが考えているのであれば
今日以降占い師のローラーも始めてもいいと私は思います。
(19)2006/06/09 23:15:33
学生 ラッセルは、とりあえず、今夜も温泉でミラクル起こしてくる。
2006/06/09 23:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先はバラバラで全部白なのは、やっぱり襲撃が霊能者だからよねぇ…。

ボブ―ケネスとかローズ―セシリアとか占い先と占い師が仲間同士では無ければ、それぞれ村人でしょうね。人狼は占われないと分かっての襲撃、でしょうから。


ま、私はラッセル―ギルバート人狼のままだけど。

今日は見たまんまで疑われやすい人がいなくなったから、今日こそどちらかは吊れそうかな。
(20)2006/06/09 23:15:58
医師 ヴィンセント
>>17に補足。
占い師を2人吊れば、狂人か人狼のうち一人は必ず一人はヒットするので、残り7人の時点でのPPは抑制可能だ。

試合期間が長期間続けば、それだけ情報も増えて、考えやすくなると考えている。

明日の占い結果などを踏まえ、実行を希望するか否か決めたい。
(21)2006/06/09 23:16:36
未亡人 オードリー
全ての結果を見れましたし、私はこれで失礼するわ。

何か直前のドタバタからどっと疲れちゃったわ…
少し休むわね。
明日も早く来れるようにがんばるわ。おやすみなさあい。
(22)2006/06/09 23:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
吊りはあと6回よ。

だから占い師を生かしておく余裕はまだあるから、占い師ローラーは後で大丈夫よ。
(23)2006/06/09 23:17:46
双子 ウェンディ
ウェンも、今後は統一占い希望なのね……
確定白を作ることに、より意味が出てきたの……
もう占い師の真贋はわからなくなっちゃったのよーorz

>シャーロットお姉ちゃん、コーネリアスさん
 お疲れさま。
 お姉ちゃんの遺言、参考にするの。
(24)2006/06/09 23:18:19
旅芸人 ボブ
少し案を練りながら帰宅の途に着くことにするYO!
また後ほど会おうNE!後でNE!
(25)2006/06/09 23:18:57
医師 ヴィンセント
・ローラーについて
ただ、どうせやるなら占い師が食われてくれるに越したことはないな。
あまりローラー開始の可能性が高すぎると白確定が襲撃される可能性が高い。

ローラー開始か否か決定するのは、ギリギリまで待つべきだと思う。
(26)2006/06/09 23:19:12
学生 メイ
ええと、寡黙&判断しづらい系が大分消えたと言うことでポジティブシンキング、あるヨー……。

1.夜明け前どたばたしてて襲えると踏んだから。
2.最初から見切って襲うつもりだった。
3.コーネリアスさんが人狼だった。
どれかなあ。

>>19本気カ?
正直メイメイ今ボブさん決め打ちたい気分ヨー……。
(27)2006/06/09 23:20:26
医師 ヴィンセント
>>23 ローズ
>>17をみて欲しい。
3日連続で狼・狂人を吊り損ねた場合、狼か狂人がCOして、処刑票を操作する技が可能だ。
私たちは3日以内に、狼側の者を吊らなければいけないだよ。
(28)2006/06/09 23:21:07
学生 メイは、★メイメイも統一占い希望ヨー。
2006/06/09 23:21:10
文学少女 セシリア
私は今日の占い師ローラーは反対です。
それこそ、狼の思う壷でしょう。

占い師のローラーは私が襲われた後でお願いしたいところです。
自分のわがままですけどね。
村視点で考えても、誰かが襲撃された後のローラーでも遅くないですよ。
(状況によっては明後日くらいには始めないといけないかも?)
(29)2006/06/09 23:22:08
医師 ヴィンセント
とりあえず、私も温泉へ行き、ラッセルのミラクルを見て来ることにしよう。

質問への回答も考えておく。
[...は、温泉へ走っていった。]
(30)2006/06/09 23:22:28
見習い看護婦 ニーナ
>>19オードリー殿
ローラーはまだ今日は早いでござるな。
あと襲撃の危険でござるが、シャーロット殿が
襲われた為に、占い師を守る率は高くなるでござる。

霊能者襲撃は、確定情報を与えたくなかったか、
コーネリアス殿の結果を見せたくなかったか…
いずれかでござろうか。
恐らく前者でござるかな…
(31)2006/06/09 23:23:50
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさんのミラクルを*偵察に行った。*
2006/06/09 23:26:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
うん、ちゃんと計算しているから大丈夫よ。
個人的には、グレーの人狼を吊りたいから灰吊り希望なんだけどね。

占い師については昨日は流し読みだったけど、読んでみたら、主張としてはセシリアちゃん人狼で、オードリーさんが占い師かな。

占い師襲撃がくることを願って、二人にラッセル君かギルバートさん占いを強く希望しておくわね。
吊りも二人のどちらか、だけど。
(32)2006/06/09 23:27:53
双子 ウェンディ
 皆に質問なのよ−。

★1/3占いの人たちの補足占いをする?
 それとも、他の灰を占う?

 ウェンも、お風呂入りながら考えてくるの。
 ミラクルミラクル〜♪
(33)2006/06/09 23:27:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆、いってらっしゃーい。
2006/06/09 23:28:46
流れ者 ギルバート
シャーロットか…。

結社員もCOしたから、自由占いの抑止力はなくなったと考えてる。なので、今日は統一占いを希望。ローラーは、今日からの開始には反対。といったところだ。
(34)2006/06/09 23:37:19
流れ者 ギルバート
ウェンディの質問は少し考えさせてくれ。とりあえず、俺も風呂に入ってくる。
(35)2006/06/09 23:40:02
見習い看護婦 ニーナ
補足占いは〜どうなんでござろうな。
ちょっと考えるでござる。

白判定を頂いたオードリー殿には悪いのでござるが、
拙者ボブ殿真寄りでござる。
その自身の思考を元に考えれば、ケネス殿も
白ということになるでござるか…
(36)2006/06/09 23:41:14
医師 ヴィンセント
ふぅ・・・ ラッセルのミラクルっぷりはすごいな。

では、まず質問から答えていくことにしようか。
>>2:108 ボブ
>>1:31の続きは>>1:90でOKだ。良い案が出なくて申し訳なかった。
>>2:150 メイメイ
>>1:183が抽象的に感じた。>>1:206なども、そう思うに至った理由がもう少し欲しかったな。
質問しなかったのは申し訳なかった。
1日目の彼は「思想」に関しての発言が多く感じた。あくまで私の主観だが。
(37)2006/06/09 23:50:11
見習い看護婦 ニーナ
うむぅ。
拙者も今日は休ませてもらうでござる。
ちょっと今日は長時間の参加で疲れたでござるよ。
(38)2006/06/09 23:53:18
医師 ヴィンセント
とりあえず、私もローラー開始は今日というのは反対だ。

遅くても明日からローラーを始めれば残り7人の時点でのPPは100%防げるし、占い師を全滅させれば残り5人の時点までPPは起こりえないからな。

ギリギリまで占い師の発表を集めたいところ。
ただ、3人の占い先がバラバラだと最早参考にはならないな。
とはいえど、統一占いにして占い先襲撃されたら元も子もないがな。

最も私が守護なら、統一占いなら占い先を守るがな。占い師が襲撃されるとローラーの手間が省けるというメリットがある。一番襲撃されたくない人を守りたいからな。
まぁ実際に私は結社なので守護ではないのだが。
(39)2006/06/09 23:55:51
医師 ヴィンセント
>>33 ウェンちゃん
私は、皆が狂人だと思う人が占った人を、他の二人が占ってみることを提案する。

そうすると、皆が狂人だと思った人の占い先は別の人になるので、占い先襲撃が起こったときのリスクが比較的少ないと考えるからだ。
1/3白というのは正直判断に困る。
(40)2006/06/09 23:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル君がちょうど「理論的」という単語を出していたので、まずは論理的って何?講座でも。
論理と理論は全然違うけど。

「何が考えすぎなのか」という、私が言っている事を分かりやすくする為ね。ようはね、論理的に物事を見れていない人のことを指しているの。

ついでに、ラッセル君が人狼だと言うのを説明するのに使えれば良いなぁと思って。

まずね、問題。これは最近流行った、とある論理テストの問題文なんだけれど…。

『冷蔵庫にキリンを入れるにはどうすればいい?』と言う問題。あなたはどう答えるかしら?



答えはね、『冷蔵庫の扉を開けて、キリンを中に入れて、冷蔵庫の扉を閉める。』のよ。

考えすぎな人はここで『キリンをいれるにはどうするか。』とか、『冷蔵庫の大きさは?』とか、問題者にとっては意図していない事を読もうとするの。

まず、『相手が言いたい事を、そのまま受け取る』ということが論理の第一歩ね。

でね、第二問。『ワニを冷蔵庫にいれるにはどうすればいい?』
(41)2006/06/09 23:58:17
酒場の看板娘 ローズマリー



これの答えはね、「冷蔵庫の扉を開けて、キリンを外に出して、ワニを冷蔵庫にいれて、冷蔵庫の扉を閉める。」が正解。

当り前のことよね。
今まであった事から、事実を考えるの。

でね、第三問。「ワニが住んでいる川を渡るには、どうすればいい?」

答えは「ワニは冷蔵庫に入ってるから、そのまま渡ればいい。」なんだけど。


でも、これが第一問だったら?
「ワニがいる川」を渡る方法はね、無いのよ。
だから考えなくていいの。答えは後で出すのが正解。

ニーナちゃんはね、分からなくても、ずっと考え続けちゃうから抜け出せなくなっているのよ。それを私は考えすぎ、と指摘しているわけね。

…この説明、分かりにくかったかしら。
(42)2006/06/09 23:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、この物事をそのまんまで捉える事を考えると。

ラッセル君の主張はね、自分でも言っていたけど「ローズ邪魔」なのよ。最後、本人も認めたわね。

だから、ここからは自分自身へ問題。
「なぜ、ラッセルはローズ邪魔という主張になったか?」

これを考えるには、まず「いままでのローズは何をしていたか。」を考えるの。

私は私自身の事だから全部覚えているから、ログを読み直すまでもないけど。

一応言っておくと、ローズは誰々はこうだから村人と言ったり、ギルバートさんを疑ったりしていたのがローズね。

ローズの主張は「誰かの事をすぐ村人と言い、ギルバートを疑って、ラッセルについて少し触れていた。」のがローズの主張なの。

ラッセル君の、『ローズ邪魔主張。』
これの答えは、そのまんま反応しちゃった人狼なんじゃないかな。

村人なら『考えすぎている内容』を主張するから大抵の言いたい事は解されるんだけど、ラッセル君は「何故ローズが邪魔か」は全く主張をしていないのよね。
(43)2006/06/10 00:01:41
旅芸人 ボブ
帰ってきたYO!霊能のシャロ失ったのは痛いけどNE!
めげずに頑張るYO!諦めないYO!
占い師ローラー案が出ているみたいだけどNE!
言うまでも無く反対なんだよNE!
まだまだ村に情報を出せる(機能している)からNE!
統一占いやらないと言うならばそれこそNE!
ローラーしてガチンコでも良いんじゃないかNE!

【ローラーは最終手段として用いて欲しいYO!】
【今後統一占い以外はあり得ないと思ってるYO!】
(44)2006/06/10 00:03:15
のんだくれ ケネス
帰った。更新前に戻れなくてすまない。
シャーロット・・霊COしてたんだな・・・。
そしてリック。投票変更できずに申し訳なかった。
できれば灰にガツガツ質問してほしい。
そして、ヴィン医師も結社CO・・疑ってた2人が結社だったわけで自分に愕然としてるorz

これから議事録読んでくるぜ
(45)2006/06/10 00:05:11
旅芸人 ボブ
>>19 オードリー
早くも狂人っぽさ炸裂してるよNE!
意図するところは襲撃による占い機能の破壊だよNE!
正直狂人決め打っちゃっても良いかもNE!
生きている限りは統一占いに付き合ってもらうからNE!
(46)2006/06/10 00:06:17
医師 ヴィンセント
では私は明日も診療があるので今日は寝ることにしよう。喉を大切にしたいしな。

ローズ君も今夜のうちに喉を使いすぎて、明日になって飴を独占しないように気をつけてもらいたい。

[...は、馬車に乗って診療所に*帰っていった。*]
(47)2006/06/10 00:08:47
旅芸人 ボブ
さて…少し内容を整理しておく必要あるよNE!

まずは占い師内訳だNE!

□ボブ 真
ミーの事だNE!当然真だよNE!

□オードリー 偽→狂
>>19で既に自分の位置をアピールしてるよNE!

□セシリア
ここでローラーに即同意は当然出来ないよNE!
でも消去法で狼バッチリ決定なんだよNE!

そして結社のグレンとヴィンセントが確定だNE!
ハーヴェイは3人揃って確定白だNE!
ケネスはミーの白だしで確定だNE!
(48)2006/06/10 00:14:03
酒場の看板娘 ローズマリー
以上が、ラッセル―ギルバート人狼について。

どちらからの吊りでも、どちらを占いでも良いと思っているわよ。

あと、コーネリアスさんは今日の襲撃云々は関係なしに村人だと思ってる。ラッセル君とギルバートさん以外は村人と思っているけど。

昨日のコーネリアスさんはつまり、「自分自身を尺度に、自分ならこう思うけど。自分ならこうじゃないか。」と言う主張をしていたの。

彼は『自分を定規にしている』から、思考が入れ違う人も多そうよね。だから、とても疑われやすそう。

防御する事を全く考えていないのよね、自分なりの推理や意見を言っているだけで。

だから、村人。

疑われるかもしれない、と言う事を考えていないわけね。また、他人の考えを尺度にしていないことから、何故疑われるかも分かっていない人じゃないかしら。
(49)2006/06/10 00:19:52
旅芸人 ボブ
>>48の続きだYO!

嬉しい誤算で言えば、シャロ襲撃により真確定NE!
対抗はもう出ないだろうNE!結社も鉄板でCO済みNE!
純粋に灰を絞り込む事が可能になったんだよNE!

□グレーメンバー(6名)
・ニーナ
・ローズマリー
・ウェンディ
・ラッセル
・メイ
・ギルバート

この中に1〜2名、おそらく2で見ておけば安全NE!
霊脳機能は惜しいけど充分村側に勝利の道はあるNE!
(50)2006/06/10 00:20:09
旅芸人 ボブ
>>50更に続きだYO!

そして村側の切り札としてまだ占い機能は残ってるNE!
使える限りは使いつつ同時に吊っていく事が出来るNE!

偽占い師にお願いする必要も無いけどNE!協力してNE!
【占いは統一で行うYO!】

村人にお願いしたいのはガンガン意見を出してNE!
自分が吊られても材料が多く残る道を選んで欲しいNE!
これでまだまだ村側に勝利の道はあると思うんだYO!

ちなみに狼の一人は占い師煽ってるからNE!
SG狙いに来るとしても最大2名しか居ないからNE!
記名投票なのでしばらくは露骨な投票出来ないNE!
(51)2006/06/10 00:26:16
旅芸人 ボブ
まとめるつもりは無いけれどNE!
ここはひとつ、自分も含めて気合入れなおすYO!
(52)2006/06/10 00:27:27
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに、発言邪魔してゴメンYO!
2006/06/10 00:27:32
のんだくれ ケネス
おっと、今更だけど
【俺は霊能者じゃないぜ】
【リックとヴィン医師に対抗しねーよ】
(53)2006/06/10 00:28:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、ううん、こちらこそ邪魔をしてごめんなさい。
2006/06/10 00:28:16
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに、居ない間に白出てますYO!おめでとう♪
2006/06/10 00:29:33
書生 ハーヴェイ
戻った。
俺が会議室で缶詰になってる間に、結社が両COでシャルが霊確定!?
しかも、襲撃されてるし・・・たく、守護は何やってんだ。
霊が確定しそうなら、そっち鉄板は当たり前じゃないか。

軽く流し読みしかしてないんで、状況がまだ把握しきれてない。
ちょっと熟読してくる。
(54)2006/06/10 00:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49はリック君にも、それが応用されていたわけね。
疑われる事を考えてないなー、と。だから村人にしていたの。

私は勘とか理由なき白だと言っているわけではないのよ?ちょっと分かりにくいかもしれないけれど。

人狼はね、偽装をするの。
その偽装はね、なるべく吊られないようにするのよ。

あとニーナちゃんも、こういったガードは全くしていないから、やっぱり村人よね。

ちょっと関係無いけど、ニーナちゃんが色々と迷って考えている姿勢とか凄く好き。応援したくなるわね。

現状で考えていることは、こんなところかな。
(55)2006/06/10 00:30:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
おかえりなさい、今日は危ない事はしてなかったのね…よかった。

ロッテちゃんが昨日作ってくれた料理が(>>2:137)残っているけど、食べるかしら?
(56)2006/06/10 00:32:38
旅芸人 ボブ
>>55 ローズマリーちゃん
ミーにはリック君は誘っているように見えたYO!
あれは少し露骨だった気がするくらいだNE!
(57)2006/06/10 00:35:12
書生 ハーヴェイ
あ、ただいま姉さん。

シャルの料理か・・・今は料理よりも甘いものが猛烈に欲しい。
ほっとチョコでも作ってくる。

ほっとチョコ、欲しい人いる?
(58)2006/06/10 00:36:00
旅芸人 ボブは、ミーも少し狂っぽく振舞って長生きしたかったけどNE!
2006/06/10 00:36:05
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、ほしいヨー!
2006/06/10 00:36:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
リック君が結社員とかは、結社員を探していなかったから分からなかったけど、リック君の「人狼が分からないと言う主張」はちょっと露骨だったわね。

ボブさんはそれに気がつけるなら、村人探しは出来るんじゃないかな。

ボブさんが狂人だと思っているのは「出来るのにやらない」のは、まず偽だからだと思っているの。
もし、ボブさんが占い師なら、その考え方を活かして村人を探してほしいかな。
(59)2006/06/10 00:41:47
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/06/10 00:43:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
……この時間に、ホットチョコ。
ううん、私は遠慮しておくわね…最近、ちょっと気になってるの。うう。

あと、ちゃんと歯を磨かなきゃだめよ。

私はサーロインサラダを食べようかしら。
昨日は言えなかったけど、ありがとう、ロッテちゃん。
(60)2006/06/10 00:44:24
双子 ウェンディ
お風呂でミラクル、見れなかったの……。

そうそう、ウェンが昨日、霊能なら▼ヴィン先生でCOって言ったのは、ウェンは霊能者じゃないから、正直投票先は誰でも良かったのよ−。昨日の時点で吊り対象として見ていたのはコーネリアスさんとリックだったの。コーネリアスさんは、ヴィン先生と違って発言に一見ツッコミどころが少なく見えたのもう少し色々言えそうなのに言っていないと言うか……。ヴィン先生のほうが突っ込みどころがあって、そこから色々話しあってていけそうだと思ったのよ−。

>ボブさん
 セシリンが、シャーロットが気になるって言っていたことはどう思った?
(61)2006/06/10 00:45:50
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「ウェンもチョコ欲しいのー!」
2006/06/10 00:49:01
旅芸人 ボブ
>>61 ウェンディちゃん
それミーも気にしてたんだよNE!
前の日も被っててそれをミーが発言してたからNE!
敢えて名前を出して切って見せたかと深読みしたYO!
正直的外れだったけどNE!そこまで深い娘じゃ無いかもNE!
(62)2006/06/10 00:49:02
旅芸人 ボブは、お風呂に行ってくるYO!
2006/06/10 00:49:07
書生 ハーヴェイ
お待たせ。ほっとチョコできたぞ。

って、姉さんいらなかったんだ。
てっきりいるって言うと思ったから、作ってきたんだけど。

ふむ・・・シャルは多分、霊能COしなくても
襲撃されたんじゃないかな。
投票先明言の時にブラフじゃないなんて言い方してるし。
あの発言はかなりあからさま。
そこの絡みで、明日推理してみるか・・・
(63)2006/06/10 00:55:53
双子 ウェンディ
>>2:223 オードリーさん
 お返事ありがとう。でも、ウェンが聞きたかったこととは微妙に違う気がするの。狂に追従される心配よりも、自分が真であると主張することの方が重要だって思ったってことでいいのかな。
>>62 ボブさん
回答ありがとう♪

何だかセシリンに対する質問が見つからないのは、よく読んでないからかなぁ……。ボブさんの発言、思考はわかりやすいし、オードリーさんは発言少な過ぎだから聞きたいことがあるんだけど。今日は頭痛いから、よく寝てからもう一度皆の発言を見直すの。
(64)2006/06/10 01:06:33
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「ホットチョコありがとうなのよー」
2006/06/10 01:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
…うう、飲みたいけど。
飲みたいけど女性には色々とあるのよ、うん。

こっちに来てから酒場で働くようになって、お酒とかも飲んでいるからちょっと…ね。
ハーヴは最近痩せてないかしら?仕事、大丈夫?

ロッテちゃん襲撃、か…。
人狼は襲撃出来た時に「嬉しかった」でしょうね。
確定霊能者をいきなり消せたのだもの。

そこから見ても、更新後のラッセル君が人狼に見えちゃうのよね。
(65)2006/06/10 01:08:10
旅芸人 ボブは、風呂から出た〜YO!!!
2006/06/10 01:14:34
双子 ウェンディ
あ、あと、なんで自由占いを選択したのかもボブさんに聞きたいの!

>>2:250 ミラクル☆ラッセル
 黒が出たら納得しちゃうから、ギルバートさんを占いたくないの? 良くわからないの。昨日の時点では、霊能者がこんなにすぐいなくなっちゃうとは思わなかったし、黒が出そうなギルバートさんを占うのはウェン悪くないと思っていたの。

じゃあ、今度こそ寝るの。週末なのに、集会所に入り浸り過ぎなの……。
(66)2006/06/10 01:16:04
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブ1/3白サンキューだよ
2006/06/10 01:21:23
旅芸人 ボブ
>>66 ウェンディちゃん
なんだかんだ言いながら歩み寄りで統一占いの予感NE!
それがなんとなく嫌らしいなぁと思ったのYO!
ま〜たすんなり白確定しちゃうの嫌だなぁってNE!
きっかけは結社COによるドタバタを利用して
意表をついてみたいと言う衝動に駆られたのYO!
結果シャロが吊られてしまって気分は最悪だけどNE!
(67)2006/06/10 01:22:29
のんだくれ ケネス
とりあえず質問に答えるぜ。
>>2:114 ニーナ
指摘サンキュー。もう終わってしまった話だが「霊でも自分の吊り投票は狼狙いで使いたい」に納得。ちょっと浅はかだった。
結社2COにしなかったところは、まあおいしいとこ取りで一個は地雷になって欲しかったからだな。

>>2:131 ラッセル
確かに狼が吊り先を重ねてくる心配はあるな。確白の自由を奪いたくないってのもあっての意見だ。だからこそ吊り理由を重視したいと思っている。立ち振る舞いはハーブ自身に任せる。
(68)2006/06/10 01:24:59
のんだくれ ケネス
>>2:164 ウェン
真狂狼ってとこが妥当だなって思ったから。結社による占騙りはそもそも真占を確定させるためにあると思っていたからな。絶対的に結社騙りはもうないとは思ってはいなかったぜー。結社がスライドCOしたら、そのときまた考察し直せばいいかーくらいの感覚だった。

>>2:189 ギル
しつこくてすまない。>>2:196でメイにも言われてるんだが、アンケートの回答が目立たなかった?霊のCO3日目希望。しかも、しょっぱなから結社1COして霊の投票を使いたいと主張してるんだが、目立ってなかったかい?その後の寡黙印象されるための質問ってのは解らんでもねーな。確かに初日、俺最寡黙だったわけだし。
(69)2006/06/10 01:29:29
学生 メイは、書生 ハーヴェイさん、ホットミルクおいしいネ。謝謝!
2006/06/10 01:31:26
学生 メイ
>>33
疑っている人はしてもらいたいし、そうでなければしてほしいとは思わないネー。

>>37
謝謝。でも白確定したんだから、疑われての質問には答えなくてもいいヨ。

ラッセル>>2:267ヴィン先生とリック、どこを白っぽく思ってたカ?


寝る前に占い師考察だけしておくネー。

ドリーさんは忙しいようで発言が少ないのが怖いネー。>>2:227で対抗のセシリンに「いい手よ」と言ってるのは、余裕の真なのかこだわりのない偽なのか……。
ただ、>>2:280は村側としては危機感薄いし、>>19はちょっとありえないネー。占い師の一人が襲撃された状況などならともかく、占い機能が揃ってるのに二回目の吊りから占い師を吊る村がどこに……。引き続き騙りっぽく思ってるあるが、>>19が人狼としても微妙すぎてあれネ。
>>2:165初日票が集まった二人を占おうと思ったのはなぜ?
(70)2006/06/10 01:32:38
学生 メイ
セシリンは、自由占いをしたい=黒を占いたい思考が強い割に、占い先を選ぶのが「村の皆の意見から」というのが分からないのネー。>>1:141「自由占いなら考察材料が増える」と自分で言ってるのに、材料を提供する姿勢が薄く思えたのネ。
>>2:208誰が上げていたどの理由で、ギルバートさんを疑ったカ?
>>2:240統一占いと言われて「変えるのを期待されている気がする」と変えなかったのに、ボブの宣言で統一占いじゃなくなってから、>>2:265ギルバートさん人間予想に変わってるのはなぜカ?
>>2:200自分襲撃の可能性は薄いと思ってたカ?
>>2:174ギルバートさんは「皆の希望を参考に、疑われているので占いたい」だったあるが、ニーナさんを占いたくないということは白く思ってるあるネー。理由はなにかナ?

ボブさんは、占い先が多弁ばかりを狙ってるあたりは微妙ネ。>>2:217占い師二人がおとなしめだと、「潜伏狼が多弁寄りにいる」というのも疑問。占い師が多弁ならそう思うのは分かるあるが。ケネスさんを多弁評価も疑問だしネ。
(71)2006/06/10 01:33:33
学生 メイ
統一占い主張は村視点では有り難い、真占い師視点と見ると、対抗と合わせようとするのは違和感もあるかナ?
ただ、占いに関してはすごく気を使っていること。対抗に関する突っ込み、対抗からの灰考察。灰への村人視点占い師視点双方の突っ込み。から、かなり真に見えてるのネー。
>>2:291リック投票組からチョイスしたのはなぜ?

ボブさんが一昨日はともかく昨日は灰をつつくのをためらってない感じから、真狂予想で真寄り。セシリン・ドリーさんのどちらかが人狼と見てるあるが、ドリーさんの>>19はどう取るかな……。
(72)2006/06/10 01:33:58
学生 メイは、またも占い師考察にpt使いまくってるヨー。
2006/06/10 01:34:29
学生 メイは、「というかローズマリーとボブも気をつけようネ!?」
2006/06/10 01:35:10
学生 メイは、*ソファを既に自分の寝台と認識しているようだ*
2006/06/10 01:36:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、…そういえば、もうこんなpt。そろそろ寝るわね。
2006/06/10 01:38:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、「おやすみなさい。またねん。」と言って集会場の部屋へ*行った*
2006/06/10 01:39:16
旅芸人 ボブ
>>71 メイちゃん
この村記名投票だからNE!煽り占い師が票まとめに
動かない様子であれば誰かがやると思うんだよNE!
3人のうち一人はそれが出来る位置に居ると思うYO!

ケネス君を多弁寄りに見るのはそんなにおかしいと
思っていないYO!コアタイムが他と揃ってないだけだと
見てるけどNE!
(73)2006/06/10 01:39:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/06/10 01:39:38
旅芸人 ボブ
>>72 メイちゃん
ひとつは吊り投票の理由の挙げやすさだNE!
突っ込まれても言い訳しやすいよNE!
それと、大衆心理に便乗しておくのが無難だよNE!
特に序盤は目立つ対象に投票するのは勇気が居るよNE!

ミーは真なのYO!だから全てが確実な情報なのNE!
でも村人視点は統一の方が情報として欲しいと思うYO!
個人的に占ったとしても村人視点でパンダはともかく
1/3白とかはあまり好ましく無いと思ってるからNE!
偽は理由があって揃えるのを避けたがると思ってるYO!
でも妙に揃えようと動かれると違和感感じちゃうNE!

>>46>>48も読んでおいてNE!
(74)2006/06/10 01:48:06
旅芸人 ボブは、学生 メイちゃんに、コレで納得いくかNE???
2006/06/10 01:50:09
のんだくれ ケネス
占い師のローラーについては、今日はまだ早いと思う。>>33補足占いについてだが、1/3白に狼がいる可能性が高いと思ったら、それも有りだと思うぜ。オードリーは俺を疑ってるし占ってくれと言いたいとこだが、さすがにそれは大声では言えねーなw個人的な視点になっちまうから。
(75)2006/06/10 02:02:26
のんだくれ ケネスは、疲れきって床で寝入った。
2006/06/10 02:03:21
旅芸人 ボブは、寝るYO!
2006/06/10 02:05:24
未亡人 オードリー
おはようございます。今朝は少しだけ時間が取れそうよ。

>>19に皆のツッコミが大量に入ってるけど
そういえばここ10人村じゃなくて15人村だったわね…吊り手数が少ないんじゃないかと思って焦ってたわ。統一占いに関しては
私も賛成よ。
ただ、突っ込みは良いとしてメイとボブ、決め打ちは早計過ぎないかしら。内訳を早い所知りたいのはわかるけどまだ全部の可能性はありえるのよ。
(76)2006/06/10 07:27:15
未亡人 オードリー
昨日はあまりにもどんでん返しばかり多くて
対応しきれないのもあったわ。

本来ならば皆の投票に合わせるべきでしたけれども
本当にコーネリアスで良いのかなって頭がよぎって
再考察する暇もなかったわ。
本人不在の中、反論も出来ない中吊りに持ってくのは
狼には都合が良い対象になりかねないもの。
これはあくまでコーネリアスが村人だと言う視点でだけど…

だから更新直前まででコーネリアスに投票を入れていた人、変更してた人が今は気になるかな。
(77)2006/06/10 07:33:48
未亡人 オードリー
さて、やっぱりあんまり話せなかったわね…
もう時間なので失礼するわ。

今日も2時間前には帰れそうかも。
皆さん宜しくね。それじゃあね…
(78)2006/06/10 07:36:02
のんだくれ ケネス
あー、床で寝ると腰にくるなー。

ちと気になった点を
>>2:246 オードリー
ヴィンセントとコーネリアスはどうして能力者っぽいって思ったのかい?

稼ぎに行ってくるか。今夜は夜は戻ってこれるぜ。
(79)2006/06/10 08:01:02
双子 リック
鳩だよー。

突然死防止発言しとくね。
もうオイラ、白の置物だからね・・・
(80)2006/06/10 09:23:55
双子 ウェンディ
マジカル・リリカル・魔法少女☆になぁれ♪
最近、魔法少女ごっこしてなかったの。

>>21 ヴィン先生
13>11>9>7>5>3>1
吊り回数はあと6回、現状、狼が全員生存しているとして、3回の吊りの間に1人狼を吊れないと、PP(って、狼COのことだよね?)はなくても票操作されちゃう恐怖があるのよ−。
ただ、今日からローラーは早いと思うし、確定情報でなさ過ぎだから反対だけど、今日は積極的に狼を吊りにいきたいのよね。もしくは、狼を占いにあげて、占い師襲撃のプレッシャーをかけたいなぁ。
とりあえず今日は灰吊りで、ローラーを考えるのは明日の襲撃状況による、かなぁ。
(81)2006/06/10 09:55:00
双子 ウェンディは、双子 リックに、置き物じゃないの! 質問とかして欲しいの。
2006/06/10 09:55:46
双子 ウェンディ
>>42 ローズお姉ちゃん
 その例え、よくわからないの……。
 そういうことより、ラッセルお兄ちゃんや、ニーナお姉ちゃんの実際の発言や意見の流れから、説明してくれた方がわかりやすいの。単純に、>>43のローズ邪魔と思ってるみたいだから、だけで十分だと思うのー。咽、大切にして欲しいのよ。
 ローズお姉ちゃんは、その決めうち思考がすっごく人間ぽいんだけど、もし、ギルバートさんとラッセルお兄ちゃんが狼じゃなかったときのことも頭の隅で考えておくといいと思うの。思考停止よくないの。
(82)2006/06/10 10:06:35
双子 ウェンディ
今日の吊り希望だけどギルバートさんなの。考えていることが、やっぱり良くわからないのよ。でも、ウェンはほとんどギルバートさんとお話していないから、もうちょっと発言見直してくる。

そして、占いは今後白狙いでいきます。
パンダが出ても意味ないの。そういうわけで、今日は補足の意味も兼ねてローズお姉ちゃんかなぁ。メイお姉ちゃんは保存食になっちゃうのは嫌なの。ローズお姉ちゃん、すっごく白だと思うけど、自分が疑う二人に固執し過ぎてあまり他に灰への情報を出してくれない感じなの。多弁なのに、説明が実際の行動からではなく考え方論からが多過ぎて、情報量が一定以上に増えないの。

ウェンは、自分と村にとって情報が増える人に確実に生きていて欲しいの。考えない人はいらないのよ。
子供だからって、ウェン勝手なこと言い過ぎなの……orz
(83)2006/06/10 10:17:15
旅芸人 ボブ
みんなおはようさんNE!今日はログ漁りが忙しいNE!
ミーも余命を気にしながら頑張るYO!
pt余らせたら勿体無いもんNE!気合だNE!

そう言えば偽のおばさんの反論あったみたいNE!

>>76>>77 オードリー
10人村と勘違いしてたのNE!それなら納得NE!
とか言うはず無いよNE!勘違いするとしても限度あるNE!
決め打ちは断言してないNE!少なくともログを斜め読み
して勘違いも多いローラー切り出すオードリーよりは
いわゆる全部の可能性についても考えてるYO!
最初の吊りは疑問符出てしまうのは仕方ないんだよNE!
本来霊能診断で正誤を確認できるんだけどNE!

限られた時間でやれる事をやってくれてるのは分かるNE!
(84)2006/06/10 10:52:06
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに、占いへのコンセプトが出てるのはありがたいNE!
2006/06/10 10:52:37
見習い看護婦 ニーナ
ちと冷却したでござる。
状況整理をまずしておくでござる。

占い師:オードリー、ボブ、セシリン
結社員:リック、ヴィンセント
確定白:ハーヴェイ
灰:ウェンディ、ラッセル、メイ、ギルバート
1/3白:ケネス、ニーナ、ローズマリー

霊能者:■シャーロット
灰:▼コーネリアス

そして拙者、昨夜はボブ殿真なら〜と、
楽な考えに流れかけておったでござるな。
猛省するでござる。
(85)2006/06/10 12:46:50
見習い看護婦 ニーナ
>>41以降ローズ殿
その例えは、先日以上に分からんでござる…
分からなくても考え続けてる、というのは
そうだと思うでござる。
ただ拙者、分からないからと言って考えることを
止めたりするのは出来んでござるよ…
なんだか拙者、かうんせりんぐを受けている気分。

ローズマリー殿は考え方が拙者にとっては
かなり独特に映っているでござる。
決め打っているような姿勢は気になるでござるが、
何と言うか…その、漠然と白い印象でござるな。
(86)2006/06/10 12:48:49
見習い看護婦 ニーナ
>>40ヴィンセント殿
拙者、その占い案はなかなか良いように思うでござるな。
欠点としてはその分灰が狭まりづらい点でござるかな?
しかし半端白は不安なのも理解出来るでござる。

拙者は占いについては残る灰を統一で占うことを
希望するでござるな。
いずれかの占い師を真と考えられる時に、
その方が情報が増えると考えるでござるよ。
これはあくまで拙者視点…でござるが。
(87)2006/06/10 12:49:23
見習い看護婦 ニーナ
オードリー殿とセシリア殿は、何だか自身の占い機能に
自信が無いように感じるのでござるよな。
もう少し自分が黒と感じる対象を、ずばっと占い宣言
して欲しいでござる。
その辺がどうも真に見えんのでござるよな。
(88)2006/06/10 12:49:41
見習い看護婦 ニーナ
ボブ殿でござるが、灰以外に対抗占い師に対しての
発言も顕著でござるよな。
ただ拙者、真なら対抗の怪しい発言に対して自分から
突っ込む前に、灰がどういう反応をするのか
見たいもののように思うでござる。
偽なら対抗よりも信用を得ようと動く狼に思うでござるな。
拙者にはあんまり狂には見えんので…>>58下での
狂っぽく振舞うっていうのはどの辺がそうなんでござろ?
(89)2006/06/10 12:49:57
酒場の看板娘 ローズマリー
[鳩が手紙を運んできました。]

>ウェンディちゃん
うん。ウェンディちゃんに分かりやすいようには説得していないから、ウェンディちゃんが分からなくても、それでいいんじゃないかな。

思考停止をしているのではなく、結論を出しているの。

でも、ウェンディちゃんにとって分かりやすく説明してほしいのなら、帰ったらしてあげる。

昨日のはニーナちゃんの事を応援ついでに、簡単な説明で説得したかったの。ウェンディちゃんは色々と他からも考える子だから、その説明ではローズが何故ラッセル・ギルバートかが物足りないのよね。
(90)2006/06/10 12:53:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/06/10 12:55:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>ニーナちゃん
うん、よく物事を考える子だから、進めない道からも進もうとしている、ってことね。
止まっている、は結果的にね。考え続けているのは分かっているの、だから可愛いのよ。

それじゃ、またねん。
[鳩が去っていきました。]
(91)2006/06/10 12:58:26
見習い看護婦 ニーナ
>>2:300ギルバート殿
拙者、この発言がちょいと気になったでござるよ。
というか意味がよく分からんでござる。
いいや、もう、変えたよっていうのは何でござろ?
(92)2006/06/10 13:01:12
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ。
何だか気恥ずかしいでござるよ…

結果的にリック殿への疑いは大外しでござるよなー
(93)2006/06/10 13:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
[鳩が小さなメモを落として、また去っていきました。]

ようはね、私が言っている内容は教科書の5ページ目―15ページ目くらいの簡単な内容なの。

ウェンディちゃんが求めているのは、もっともっと先のことなの。私の言っている事が分からないと言うより、そんな事は分かっているから疑惑の理由が簡単すぎるように見えて、そんな理由で私が結論を出しているから、ローズが凄く簡単な理由で二人に固執しているように見えるんじゃないのかな。
(94)2006/06/10 13:14:58
旅芸人 ボブ
ログいっぱい過ぎて目が痛くなるNE!
ひとまず今夜の占い先の事もあるからNE!
統一するべく候補を先に提示しておくYO!

【今夜の占い先はギルバートかラッセルを希望NE!】

誰かさんの追従になってると言われがちだけど
理由は後ほど説明させてもらうからNE!では休憩するNE!
(95)2006/06/10 15:38:44
文学少女 セシリア
>>71
誰が、という訳ではないです。
ただ、前日も含めギルバートさんへの占い希望が多かったように思ったので暫定的に挙げましたね。
昨日はまだ、誰を特に疑っている、という状況ではなかったですので、自分の意見はほとんど入ってないです。

>「変えるのを期待されている気がする」と変えなかった
確かにそう思ったのですが、変えなかった理由は別の所にあります。
統一占いにしよう、としている感じだったので、わざわざそれを止めるのも気が引けただけです。
占い先は自分が決めた場所でしたしね……。
ギルバートさん人間予想になったのは、統一占いをしなかった所が大きいですね。
ギルバートさん狼なら、統一占いをすれば黒黒白が一番なりやすいですよね。
でも、統一しないのであれば、私が黒を出して終わりです。
ギルバートさんを吊って霊判定で黒が出れば、客観的にも私真の可能性が上がるんじゃないかと思ったのです。
ようするに、ギルバートさん狼なら統一占いを崩さなかったのでは? ということですね。
今、落ち着いて考えればボブさん狂ならこの考えは間違っているのですが……。
(96)2006/06/10 15:59:24
文学少女 セシリア
そして、自分襲撃の可能性は考えてもしょうがないでしょう。
襲撃に怯えたって、襲撃される確率が減るわけじゃないんですから。

ニーナさん占いは単純に狼予想のオードリーさんが占い先にあげたからですね。
統一占いされるかもしれないのに、真っ先に挙げる=人間、と考えただけです。
(97)2006/06/10 16:00:14
流れ者 ギルバート
>>69 ケネス
吊り希望は、立ち位置から、ケネスとコーネリアスに絞り込んでたので、そこから強引に持っていったかもな。確かに、目立たない作戦とは言い切れるものではないな。ただ、霊3日目COも、結社COも、主張している人はいたから、それほど変わった作戦とも思わなかったのは確か。
(98)2006/06/10 16:00:37
流れ者 ギルバート
>>92 ニーナ
占い対象と、自分の吊り候補が被った場合、変えた方がいいのかわからなかったから。結局、占い対象を吊っちゃうのはマズイと判断して、コーネリアスに変ようと思った。と、ここまでが>>2:295

…のだが、変えなくてもいいのかとも思った。正直、どっちがいいのかわからなかった。それで、迷っているうちに、夜明けを迎えそうになったから、まあ、コーネリアスのままで行こうと。変えるなら、一応、その旨を宣言した方がいいと思い、コーネリアスに変更したよ、という意味で>>2:300
(99)2006/06/10 16:01:13
流れ者 ギルバート
占い師の真偽
ボブ
>>2:224で統一占いは歓迎といいながら、>>2:249で統一占いを取り消し。>>67の白確定するのが嫌ってのもなあ…俺が白確定なら、それは単なる白確定とも違うような気がするんだが。俺への疑いを持っている人が多かったわけだから、白確定なら、思考をリセットしてもらう機会になったと思う。さらに、そんなこと言いながら>>95で俺を占いたいって言うのもなあ。

霊COしないのなら、別の奴に変えて真霊COを狙ったとか、そういう風に俺は思ってしまう。が、狼にしてはあからさますぎるので、狂人と予想。

そこから、オードリーとセシリアは、真と狼の組み合わせと予想。どっちがどっちかはわからん。
(100)2006/06/10 16:11:00
流れ者 ギルバート
吊り希望も挙げておく。▼ローズマリー。
俺視点では完全なミスリーダー。さらに、俺が狼という視点から、変える気はないようだし、むしろより確信しているように思う(俺が狼という前提から、ラッセル狼を導いたことより)ので、もう、これ以上の情報も期待できないと思った。ここまで決め打ちするのは狼に見えないが、それを狙ったと言えなくもないので、挙げさせてもらう。

それに、俺とマリーが両方残される展開は村にとって不利だと思ったのもある。5人とかになった時点で、俺、マリー、狼2人、村側とかなら、俺視点では、この時点で実質的に負けなので。マリーが俺が狼という考えを変えるなら、もちろん別だが。
(101)2006/06/10 16:25:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/06/10 16:26:52
流れ者 ギルバート
占い希望だが…正直、俺は占うよりも吊りだろう。こういうことを言うのは、タブーだとは思うが、俺が占われて、パンダになることで、真占の評価が下がりそうだからな。

と、超主観的な発言ですまないな。狼でもこういう発言はしただろうけれど。逆に言えば、俺が狼なら、占った方がいいのか。まあ、どっちにするかは任せる。
(102)2006/06/10 16:43:27
流れ者 ギルバート
あと、あれか、俺の考えがわからんと言われてるから、それについて言ってみるか。きちんと言えるか、わからないが。

俺はこの村に来たときに、まとめ役を作れないってことは、村側のデメリットだと思った。だから、まとめ役がいる村と同じような展開になったら、狼に錯乱されて負けるだけだと思った。なので、村側も混乱させるが、狼側も混乱させるような展開を狙ってみた。それが、能力者全潜伏の希望。

●▼希望に関しては、これは俺も論理に一貫性がないと思う。すまない。位置で判断しがちなのは、村側も狼側も怪しい発言(発言ミス)をすると思っているから。霊は4日目にCOしろと言ったから狼側、ってもんでもないと思うのでね。…と、こういうことをしているから、この村のような評価をされることになるんだけどね。
(103)2006/06/10 16:59:30
流れ者 ギルバート
>>33 ウェン
そいつらを排除して希望を出す必要はないと思う。ボブが>>50で言ってるグレーメンバーから自由に選んで、それが昨日占われた人だったら補足占いにしてもらう、ってことでいいんじゃないかと。

占い希望に関しては、もう少し考えさせてくれ。連投で申し訳ない。
(104)2006/06/10 17:03:43
流れ者 ギルバートは、温泉につかって、こようっと。
2006/06/10 17:04:45
学生 メイ
こんにちはヨー。

>>74
目立つ対象というのは、票を入れられまくっている人以外、ということカ? 納得しきれないけど了解ヨ。
統一占いは悪くないけれど、あっさりOKされると白占わされるんじゃと思ってしまうということかナ? 謝謝。

>>76
十人村ざっと見てきたあるが、四日目に黒出しもしてない占い師吊ってる村なんて見あたらないあるが……。

>>80
リック、確白も村側の一票を持っていることを忘れずにネ。

>>95
誰を吊る気?
(105)2006/06/10 17:14:48
学生 メイ
>>96
「疑っている」んじゃなかったのカ?
セシリンがギルバートさんに黒を出して霊判定が黒でも、客観的に見てセシリンの誤爆・仲間切りの可能性は消えないネ。ボブさんかドリーさんが人狼でギルバートさんが仲間なら、統一占いじゃない方がいいと思うヨ?
>>97
単に自分が今日生きているのを確信しているみたいだったのが気になったのヨー。メイメイが占い師で信用を得ていなければ、自分が死んだときに備えて精一杯考察するネ。
ニーナさんについては確かに>>2:174の発言と整合するネ。謝謝。


灰は占われた人も含めて今七人ネー。

 ニーナさんは、実は最初に訝しんだのが、「結社2COで黒を出しやすいけど、自分に黒を出されたら役に立つ」だったのネ。「黒を出しやすい」状況が即「自分に黒を出される」につながるのが、黒を出されたときに言い訳しやすいと思った人狼視点に見えたのネ。人に突っ込まれたせいもあるけど、結社への言及ばかりが目立ったのもあるのヨ。
 >>2:115そう考えるなら占い師に非結社COを求めようとは思わなかった?
(106)2006/06/10 17:15:18
学生 メイ
 すごく怪しい訳じゃないけど、自分の考えとのズレが気になって、かつ白要素を見つけられない人という印象ネー。ドリーさん狼説がメイメイの中で少し薄くなったから、ライン考察での黒要素は薄れたけどネ。

 ローズマリーは、人間認定が早いのは、相変わらず白要素と捉えてるヨ。
 ただ、防御が薄い厚いというのはよく分からないナ。ローズマリーの考える、ラッセル、ギルバートさんの取っている防御とは?
 >>1:273後々のことを考えて行動するのに、寡黙型を残しておいて大丈夫と考えたのはどうして?
 最初に結論を出してしまい、後は説得にpt使ってるのも思考が読みにくい原因かナ。ラッセルの希望を即「ローズが邪魔」という意味と取ったのも唐突に見えたし。>>1:64の占い師への牽制、吊りたいから占ってほしくないなどは、村側の思考としてとても納得できるんだけどネ。
 まあ「ローズマリーさんがギルバートさんの片占いを嫌がっているし」と言いながらローズマリーを占ったセシリンが少しマイナス印象になるくらいには、引き続き白く思ってるネ。納得できないところと人間に見えるところが、それぞれたくさんある感じネ。
(107)2006/06/10 17:16:56
学生 メイ
 ウェンディはどうも、目の付け所や基本的な考え方が同じなのネー。だから違和感を覚えづらい部分はあるんだよネ。判断しづらい人から消していく考えは理解できるし、>>2:139の自由占いなら人狼は誰を襲撃するかなんかは共感できる部分もあるネ。
 逆に違和感を覚えたのは、「誰を疑っているか」よりも「誰を今のところ疑っていないか」の方が多いことかナー。ウェンディの疑い方がちょっと分かりにくいのヨ。これはメイメイと同じだから印象に残ってない部分もあるかもネ。
 >>2:186で占い師が白い人に入ってるのは印象的だったかナ。
 >>2:80ギルバートさんだと判定が割れると思ったというのは、ギルバートさんを疑っていたから、真占い師から黒が出ると思ったということ?
 ウェンディは人狼の時も考察に嘘つかないタイプに見えるから(メイメイもそうするから)、考察に無理が出てきたら分かるかなと言うのが今のところの印象かナー。
(108)2006/06/10 17:17:35
学生 メイ
 ラッセルは、メイメイの中で黒くないけど白くもないポジションだったネー。昨日言ったあるが、考えを明確にと言ったのに結論がない意見が多いのが非常に気になるヨー。>>1:159「自分でも賛成か反対か分からなくなってきた」という気持ちは、とてもよく分かるんだけどネー。
 >>2:65は割と白く見えるしネ。
 >>1:105人狼が回避COして霊能者が道連れになるのが嫌だったのなら、なぜ霊能者に「三日目まで潜伏した方が〜」と言ったカ?
 >>2:68結社2COはニーナさん以外も挙げていなかった? また、「狂人の速攻COが真を早期におびき出すことができ、人狼は騙らずに済む」というのはどういう意味カ? 人間占い師が二人出ても、人狼には真狂か真結か分からないんじゃないカ?
 >>2:267白っぽいと思ってたと言ってるあるが、>>2:69リックを疑っていたんじゃないのカ?
 >>2:289「分かりにくい」ローズマリーを考察から排除したい(邪魔)のに、「自由占いならローズマリー」?
 ……なんかこうしてみると訝しいところ多いネー。
(109)2006/06/10 17:18:11
学生 メイ
 ギルバートさんは、引き続き人狼像にジャストーミートあるネー。疑い返しすごいヨ疑い返し。自分に対する考察から判断しがちに見える。>>2:24「周りの状況を見て人狼探し」はいいんだけど、質問とかあまり見られないんだよネ。読んで結論を述べてそれっきりに見えるのネ。
 >>2:177「村側混乱しそうな気がするから」回避無し、はどうにも納得しかねるネー。
 >>2:25「違った意見を出して浮いている」とどこから感じたカ?
 >>2:125「人狼ならアンケートを出す」と思ったのに、後からニーナに占い希望を戻しているのはどうして?
 >>98ニーナは結社COで随分突っ込まれていたけれど、「目立たない」と思ったカ?
 >>101ギルバートさん視点だと、人狼ローズマリーは人間ギルバートさんとしつこくラインを切りに来てることになるネー。つまりローズマリーが人狼だとばれることがあれば、ギルバートさんは吊れない。それってどういう意図があると思う?
(110)2006/06/10 17:19:12
学生 メイ
 正直言って、メイメイ昨日リックに入れなかった人が疑わしいのよネ。ああいうタイプを灰に残すのは危険だと思うのヨ。だからリックに触れもしなかったギルバートさんがすごく気になるナ。生け贄にぶち込みたくなかったように見えるのヨ。

 ケネスさんは、真寄りに見てるボブさんから白が出てるから、どうしても白く見てしまいがちになるネ。突っ込み自体は納得できるものも多いあるが、時間が無いようなのがきついネ。
 >>45占いで迷っていたのはギルバートさんとコーネリアスさんだったあるが、ヴィン先生も疑っていたカ? そうだとすればどこから疑って、なぜ占いに挙げなかったカ?
 ローズマリーの議事録は長くてめまいがしたあるが、ケネスさんは情報が少なくてめまいがするある……。灰への突っ込みは割と納得いくあるが、>>2:89占い師への言及は、考察になっていないあるし。
 ボブさんに白を出されてるから吊り投票する気はないというのが、今日のところの結論ネ。
(111)2006/06/10 17:19:25
学生 メイ
吊りは▼ギルバートさんかナ。ギルバートさんの考察の一番下の段落が大きな理由。それにローズマリー吊りが真剣に疑い返しに見えるのヨ。「最終日ローズマリーと自分が残ると負け」と考える人が、昨日リックに触れもしなかったのが……。
占いはラッセルとニーナで迷うあるが、●ニーナかナー。ニーナを疑っているのと、考え方が違いすぎて、ニーナが村側であっても、村側だと推理でたどり着ける自信がないのヨ。その場合ドリーさんは●ケネスさん。これは情報がないからと、ドリーさんがケネスさんを疑っているみたいだから判定に興味ある。
(112)2006/06/10 17:20:05
学生 メイはメモを貼った。
2006/06/10 17:22:41
学生 メイは、読みにく!
2006/06/10 17:24:05
学生 メイ
>>103
「霊四日目COを希望だから黒い」というわけではない、というのは分かるのヨー。むしろ回避COしにくくなって、人狼側の言動としては不利、とも取れるネー。
ただ人狼は裏で相談できるから、能力者全潜伏は村側がの方がより混乱する気もするネー。

>>89
真なら他人に突っ込ませる方が効果的だとは思うあるが、「突っ込みたいか」と言えば、対抗に穴があればばんばん突っ込みたくならないかナー?

ドリーさん真ならセシリン人狼だと思うからざっと読んできたあるが、どうもラインが見にくいネー……。
もう少し見てるかもだけど、そろそろ失礼する時間ネー。鳩からはときどき見てるヨー。
(113)2006/06/10 17:35:16
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/10 17:36:47
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーもボブさんも気をつけてネー。飴は有限ヨー。
2006/06/10 17:37:16
医師 ヴィンセント
やぁみんな。私が結社員のヴィンセントだ。

今日は、午前で診療も終わりなので、早く帰ってきたぞ。

・・・むむっ、また一人患者を発見したぞ。
(114)2006/06/10 17:54:12
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/10 17:55:01
医師 ヴィンセント
メイ、君も喉を使いすぎているようだ。
薬を処方しておいた。
君にも喉には十分気をつけつつ、頑張ってもらいたい。
(115)2006/06/10 17:56:21
学生 メイは、ノウ! だからメイメイ夜来られないのヨ!
2006/06/10 17:57:32
医師 ヴィンセントは、学生 メイに謝罪した。
2006/06/10 17:58:51
学生 メイは、鳩でptを使いまくろうと決心した。
2006/06/10 17:59:03
学生 メイは、医師 ヴィンセント先生ごめんある。見られたらもらった分喋るネ。
2006/06/10 18:00:23
旅芸人 ボブ
>>95の理由を述べておくYO!

今日は>>50で名前を挙げた6名に偽占い師を追加してNE!
合計8人のログを漁って相関図を作ってみたんだYO!
活発に意見を交わしてる同士を線で結んでいったのNE!
つまり接点を追いかけていったのYO!面白い図になったNE!

・ローズマリー
基本的にほぼ全員と意見を活発に交わしてるNE!
唯一例外はオードリーとの会話が薄い点なんだNE!
これは後でローラーかけるつもりなら今は無関心かもNE!

・ウェンディ&メイ&ニーナ
ローズも絡めて色濃く意見交換しているNE!
ニーナとウェンの部分だけ少し薄めだNE!

・ラッセル&ギル
共通するのは占い師候補にやや無関心NE!
お互いに関してもかなり交流薄いよNE!
(116)2006/06/10 18:00:56
学生 メイは、医師 ヴィンセントにお辞儀すると出かけていった。
2006/06/10 18:01:02
旅芸人 ボブ
ここから何を導き出したのかと言うとNE!

占い師候補にあまり関心無いのは内訳が予想付くから?
特にミー視点黒のセシリアたんに突っ込み入れないのは?
ラッセルとギルがお互いに突っ込まないのは?

ペアで尚且つ、セシリアたんと接点あるかもNE!
というのがミーの今日のログ漁りからの結論NE!

もっと細かくアンカー引いて出せなきゃだめかな?
その辺は皆がガツガツやってるから割愛させて貰いたいNE!
違う視点で見てみようと思ったらこうなったんだよNE!
と言う事で【占い候補 ラッセルorギルバート】NE!
統一占希望なのでNE!漏れた方を吊りたいと思うNE!
(117)2006/06/10 18:01:06
旅芸人 ボブは、学生 メイに、>>95の返答も含まれてるYO!
2006/06/10 18:01:18
旅芸人 ボブは、目がシパシパするから休憩するNE!
2006/06/10 18:02:13
学生 メイは、旅芸人 ボブに謝謝。後で読ませてもらうネー。
2006/06/10 18:02:18
旅芸人 ボブ
>>100 ギルバート君
>>67>>74も参考にして欲しいNE!
怪しく写ったのは理解出きるけどNE!
ミーを狂で残りの二択は考えるのやめちゃうのが
ちょっと謎めいているよNE!

>>102 ギルバート君
占で黒が出たときの複線にも見えるよNE!

ptも少ないししばらくおとなしくしてるNE!
(118)2006/06/10 18:10:51
医師 ヴィンセント
・占い師について
指輪のオバチャンは、私は狂人と予想する。次点は狼だ。
村側の人間なら、さっさとCOするならその意をさっさとCOしたいと伝えるものだと思うで、いきなりCOするのはいただけない。
あと、情報となる発言が少ない。多忙のせいかもしれないが、ミスリードが思いつかない狂人ともとれる。
いきなり判定を出す判断も納得がいかない。真なら、偽にさっさと真実を教えることもないと思う。
狼も狂人がコケたことがわかるのは早いほうが良いし、狂人でもさっさと結果を出すメリットはあると思う。
今日のローラーを言い出すのも、狂人のやることと考える。
占い師の中では最も真っぽく見られていないが、狂人なら最悪吊られても問題ない。
狼の可能性を次点にしたのは、「狼ならちょっとは相談するだろう」という思惑から。
どちらにせよ、一村人としての推理も頼りないので、ローラーをやるなら最初に吊りたい。
(119)2006/06/10 18:42:20
医師 ヴィンセント
>>14で指輪が光らなかったと言っているが、ひょっとするとその指輪は偽物で、色が変わることなど永遠にないのではないかと疑いたいぐらいだ。ここは一つ、白確定の私に指輪を預けてくれないか?私は色が変わったかどうかを偽るつもりはない。

ボブは真っぽいな。狼を探そうとする気迫も十分だし、村人の意見も取り入れてる。
真なら理想的なタイプだ。
で、彼が偽だった場合だが、この場合は狂人か狼かはちょっと判断しがたい。どちらとも取れるんだ。

眼鏡の魔法少女は狼か真。
わざわざ3人目にCOしてきたところは真っぽい。
わざわざコスプレ衣装を準備したり、余計な情報まで出したり。
偽ならそんなもの考える暇はないと思う。
推理も悪くはない。

偽物の場合、2COからわざわざ騙りにいくなら、狼だと思う。
彼女は、確定情報より黒判定と積極的に狼を探そうとしているイメージがある。
独断で騙るなら霊能者だと思う。
(120)2006/06/10 18:42:33
文学少女 セシリア
>>106
「疑っている」は>>2:208のことを言っているんですよね?
あれは誤解されているようですが、前にも言った通り疑っていない訳じゃないって意味です。
貴女も含めて、全員疑ってますよ、当たり前ですけど。
占いで白が出たローズマリーさんやハーヴェイさんを除いてね。
疑っているor疑っていない、で言えば疑っている。
占ってもいないし、白く見てもいないから当然です。

誤爆や仲間切りに関してですが、私が村人なら順当に真の可能性を高く見るってだけですね。
真の可能性が上がると思いますよ、当然ながら。それを否定されても困るのですが……。
仲間切りに関してはほとんどないと思います。
統一じゃないなら狼が狼に白を出すでしょう、普通は。
わざわざ、狼が狼を教えますか? ま。この辺りは考え方の違いでしょうね。
(121)2006/06/10 18:45:09
医師 ヴィンセント
>>90 ローズ
君がラッセル・ギルバートを狼だと思っているのはよくわかった。
あとは、私たち他の村人にも分かるように、そう思ったわけを聞かせて欲しい。他の人が狼を考える資料にもなると思う。

私は君をわけの分からないことを言い、白印象を獲得しようとする狼と見たくはないからな。
(122)2006/06/10 18:48:32
医師 ヴィンセント
>>80 リック
結社での別の仕事が忙しいようだな。
まずは念のため、私が相方だというのを確定させてほしい。万一「俺がリックの相方」と偽結社が出たら困るからな。

あと、君の意見は確定白の意見として「村をミスリードに導こうとしているものではない」と確信して聞くことができる。
今日は意見を出せなくても、いつでも良いから君の考えを聞かせて欲しい。

終盤になると君の一票が村の命運を左右する事にもなるしな。
(123)2006/06/10 18:52:13
医師 ヴィンセント
とりあえず、占いの希望を挙げておこう。
ボブ、セシリンには●ニーナを占ってもらいたい。

1/3白では頼りにならぬどころか、占い師に白判定されたことを忘れかねん。
そして、オードリーには●ケネスを占って欲しい。

これで、万一白しかでなかった場合にも、2/3白と白確定が一人ずつ増える。灰が一気に狭まる感じがするし、>>40でも挙げたように占い先襲撃のリスクも少ない。

なおローズは多弁なので、発言を見て白黒判断したい。
(124)2006/06/10 18:58:54
医師 ヴィンセント
さて、私は言いたいことも言い終わったので、一休みすることにしよう。
今週は、狼騒ぎとかがあってどっと疲れたからな。

[...はその場で横になって*眠り始めた。*]
(125)2006/06/10 18:59:53
学生 ラッセル
魔法少年ミラクル☆ラッセル、参上!!

昨日の「湯けむりがなくなる奇跡」いかがでしたか?
見えそで見えない情緒が失われて個人的にはイマイチ。

やっと昨日の分の議事録読めたぜ!
(126)2006/06/10 19:11:23
学生 ラッセル
ギルバートさんへ
>>2:25 この主張の通りなら、昨日は狼ボブちゃんが
狼ギルバートの統一占いを避けたって見えるんだけど。 
>>2:122 回答ありがと!真霊能者が占い回避COしないで、
黒出された後で霊能者COしても信用できないんだけどね。
ローラーは…自由投票だからどうなるかわからないと思うよ。
>>2:128 別に間違ってもいいんじゃない?
(127)2006/06/10 19:13:27
学生 ラッセル
ケネスのおっさんへ
>>2:89 オードリーさんが狂人である可能性はどう?
>>2:107 占い希望からギルさんを外した理由は?
(128)2006/06/10 19:16:09
学生 ラッセル
ニーナ侍へ
>>2:99 >>2:69後半で言ってるけど、疑われている人の方が
ニセ占い師が黒判定出しやすそうって思ったんだ。
でもそれ以上にマリーさんが気になったので、
あの時点では●マリーさんを希望したんだよ。
でもマリーさんは人間っぽい部分もあるし、
白なら判定割れなさそうーと迷って>>2:71
統一なら●コーネリアスさん自由なら●マリーさんにした。
>>2:114「霊能者でも、自分の吊り投票は狼狙いで使いたい」は
白っぽいと思ったよ。
(129)2006/06/10 19:18:06
双子 ウェンディ
ちょっとだけ。
>>102 ギルバートさん
 狼なら占った方がいいってどういうこと? その上の考察から考えると、黒判定を出した真占い師が信用を集めちゃうから、むしろ危険だとは考えない?

>>67 ボブさん
 回答ありがとう。ボブさんの考え方は分かったけど、タイミング的に狼さんにとっては一番いい結果になったんだよね。そこがやっぱり気になるの。シャロお姉ちゃんとケネスお兄ちゃんを占いたいって思った理由は似てるみたいだから、何となく分かったけど……。依然、一番ボブさんが村の為にがんばってると思うけど、昨日よりちょっと、かっこよくなくなったの。
(130)2006/06/10 19:18:11
学生 ラッセル
ボブちゃんへ
>>2:109 そんなに悩んでない。
正直どっちも黒だなんて断言できない。
悩まなかったポイントは>>2:68にあるんだけど、
ニーナさんはヴィンセント先生の占いCO促し>>1:18の解釈が
僕と逆だってこと。
その時点で騙り方針が決まってなかった狼なら、
止めたかったんじゃないかと思うんだ。
マリーさんはスタンス論を僕が理解できてないだけで、
白とも黒ともつかないっつうか…
推理方法が違うからわかりにくいんだよ。
でもスタンス論以外の、吊り候補集約とかは理解できるんだ。
特に1/3白の人狼の怖さっての>>1:139は、
この状況になってよくわかるようになった…。
吊るにはもったいないと思ったよ。
(131)2006/06/10 19:19:39
学生 ラッセル
メイメイへ
>>2:132 ん、ごめん。賛同したわけじゃなかったんだな。
>>2:155 実は前に個人戦の記録を読んだことがあるんだけど、
2つとも占い師確定で狼3潜伏だったんだ。
「真が潜伏を選んだんじゃないか」って疑いがつきまとうことから、
結社が占い師COして真を確定させても悪くはないんだ。
というか僕には結社騙りって考えが抜けてるのか…。
(132)2006/06/10 19:20:59
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに髪がツヤツヤになる魔法をかけた。
2006/06/10 19:21:38
学生 ラッセル
ローズマリーさんへ
>>2:277 どうせなら女の子とラインつなげて考えて欲しい…
なんて思ってないんだからっ!

ウェンディへ
>>66 あんだけ疑われてるギルさんの占い判定が割れたら、
「黒出したのが真」って
自分の思考が固まってしまいそうだったんだよ。
でも霊能者が確定する可能性もあったわけだし、
統一でギルさん占ってもらって、割れたら吊りでライン見るとか
今思うと自由占いになったのがもったいなかったなー。
(133)2006/06/10 19:23:33
学生 ラッセル
シャーロット…>>2:151
確実に白とは思ってないけど、大体あってるよ。
まとめ役立候補が白要素にならない?
…うーん、実際にマリーさんの立候補を受けて吊り・占いって
言葉が出ていたから、白要素になりえると思うけどなぁ。
(134)2006/06/10 19:24:15
学生 ラッセル
今日の議事録はまだざーっとななめ読みしかしてないんだけど、

★昨日コーネリアスさんに投票した人達は、
 コーネリアスさんは人間だと思いますか?狼だと思いますか?
(135)2006/06/10 19:24:58
学生 ラッセル
でもって昨日の時点での占い師考察!

<オードリーさん>
>>1:218の「今日は気になる人」って占い希望方針と
>>1:304結論が微妙。
発言からつかみにくい人こそ、
自分の占いパワーで白黒つけたいんじゃ?
僕が占い師でも初日にCOすると思うけど、
灰の意見を引き出してからでもいいんじゃないか?
とりあえず飛び出してみた狂人っぽい。
そんなに信用を取ることに執着してなさそうだから、
真・狼の可能性は低そう。
狂>>狼>真。
(136)2006/06/10 19:27:40
学生 ラッセル
<ボブちゃん>
僕は早漏じゃねぇ!!(1日遅れツッコミ)
今のところ一番真っぽく思ってる。>>1:228とか。
>>1:314の違和感とか。
>>2:194「統一好ましい」が>>2:249になったのが気になる。
総じて村のためにしゃべっている印象が強い。
真>狼>狂
(137)2006/06/10 19:28:21
学生 ラッセル
<セシリア>
>>2:190 「占いたい相手と理由を見つけられてない」が不安。
まわりの状況を見て占い希望を出している印象もある。
慎重な真か、狼か。
3番目にCOしたので狂人の可能性は低く見ている。
狼>真>狂
(138)2006/06/10 19:29:10
学生 メイ
鳩。
セシリン>>121
うーん、どうも話しが行き違っているようあるネ。メイメイが言ったのは、セシリンが真として、自由占いでセシリンが黒を出した相手に確定霊能者が黒を出しても、人狼側は「仲間切り、誤爆」と言い逃れられるということヨ。
「狼にとって、占われるなら統一占いの方が得」というのは、「私が真確定しない方が、狼にとって得」という意味になってしまうように感じたのヨ。
(139)2006/06/10 19:29:18
書生 ハーヴェイ
ぬあぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
何たる事!布団の中で一日が終わってしまったじゃないかっ!!!
せ、せっかくの休みが・・・or2

それはそうと、今日から統一占希望の人が結構多いようだな。
霊能者がいなくなった今、パンダの扱いをどうするか。
って事を考えてるのか、疑問に思う。
それよりも、誰が誰を占って、誰に白黒出したかって事の方が
重要だと思うんだがな。俺は思考がちっとずれてるのか?
こんな事を言うと、自由占は狼が状況を作り出せるなんて反論が
山のように届きそうだが、逆にそれを利用する事は考えないのか。
状況を作り出せるのは狼だけじゃない。
狼は正解を知っているからこそ、縛られている部分もあるんじゃないか。
と、俺は思うんだが。
(140)2006/06/10 19:32:28
学生 メイ
>>135
今日は読み返してないからわかんない。
[鳩は颯爽と飛び去っていった]
(141)2006/06/10 19:34:37
学生 ラッセル
>>70 メイメイ
ヴィンセント先生を白っぽく思ったのは>>1:18の一点。
ああいう状況で狂・狼なら対抗非対抗を止めたいと思ったので、
ほぼ白で見てたよ。

リックはあんなに自由に振舞っているのが
わざと吊られようとしているのか、と思ったんだよ。
でも狼ならそんなことできないんじゃないか?
吊り票集まりそうだったし、
狼の体のいいスケープゴートにされてると思った。
(142)2006/06/10 19:36:25
書生 ハーヴェイ
ちょっと占師3人について簡単に触れておこうか。
状況から考えて、どう動くのか予想してみよう。
その辺の考察が全然できてないからな。

まず、内訳はまず間違いなく「真・狂・狼」だろう。
そして狂人は信用を取りに来ていないと思う。
何故か。吊られるのが仕事だからだ。狂人は最後まで残る事を考えなくて良い。
霊能者がいない今、狼の代わりに吊られる事だけを考えればいいからな。
(143)2006/06/10 19:37:09
書生 ハーヴェイ
次に狼。こっちは狂人と斬りあってでも信用を取りに行かなければならない。
自分が真っ先に吊られるわけには行かないからな。
仲間の為に身代わりとなるのは、まだ段階としては早い。
狼不利になるまで、スタンスはかわらんだろう。
(144)2006/06/10 19:37:25
文学少女 セシリア
>>139
ごめんなさい、私が誤解していたみたいですね。

>人狼側は「仲間切り、誤爆」と言い逃れられるということヨ。
言い逃れは可能です。私が真確定したわけではないですし。
ですが、村視点ではそれ以前より真の可能性は高く見えると思うのですが……?
誤爆や仲間切りよりも、真が狼を見つけた可能性の方が高いと思います。
偽占い師がなんと言おうと、そう見えてしまうのが普通だと思ったんですけど……。

>「狼にとって、占われるなら省略」
真だけが黒出しする状況よりも、狼も一緒に黒出ししている状況の方が狼は安全だと思うのですけど。
上記の「仲間切り、誤爆」についてが間違っているなら前提がおかしくなりますので何も言えませんが。
(145)2006/06/10 19:38:16
旅芸人 ボブ
>>130 ウェンちゃん
結果的に惨劇になってしまった発端を作ってしまったNE!
でも作り出せた可能性は薄いNE!
あのタイミングでのシャロのCOも危険だしNE!
普通は守護が鉄板守備入るべき場面だもんNE!
責任転嫁する訳では無いけれどNE!
狙ってやるには神業過ぎるよNE!仕方ないNE!

>>140 ハーヴェイ
ミー個人は同じ意味合いを持つけれどNE!
でも皆が真贋と占結果に振り回されて混乱しない?
個人戦色強く出すなら悪くないけどNE!
(146)2006/06/10 19:40:46
学生 ラッセル
ハーヴェイ、おはよう?なのか?
>>140 僕はオードリーさんを
ほとんどニセだと思ってるからなぁ…。
狼予想している人が白出した人を残りに占ってもらうべきか、
狂人予想している人が白出した人を占ってもらうべきか。

個人的には狼予想のセシリアさんが白出した
ローズマリーさんをオードリーさんとボブちゃんに占って欲しい。
(147)2006/06/10 19:41:05
双子 ウェンディ
>>2:223 ボブさん
 もうちょっと引っ張ったら対応できない人が出る危険があったの。何故、もうちょっと引っ張るべきだと思ったの?

★統一占いになるなら、結果発表は一斉を希望するのよ−。狂人に様子見させないようにしたいの! そうじゃなきゃ、ボブさんは一番最後かなぁ。

>>2:155 メイお姉ちゃん
 質問見落としてたの。>>2:79参照なの。
(148)2006/06/10 19:41:16
書生 ハーヴェイ
最後に真。これも狼に信用勝負で負けるわけにはいかない。
かと言って、ただがむしゃらに信用をとりに行けば、
終盤になって疑われる。
自分の持つ情報を最大限に出しつつ、狼が食いついてくるのを待っているのか。
正直、真に関しての行動予測は自信なし。

要するに、現在俺は
真:セシリン,狂:オードリー,狼:ボブと見ている。
(149)2006/06/10 19:41:52
学生 ラッセル
ん?
狼は白黒知ってるわけだから、
狂人予想のオードリーさんが白出したニーナさんを
残りの2人に占ってもらった方がいいのか。
(150)2006/06/10 19:42:13
文学少女 セシリア
ボブさん狼の可能性が上がった、と思いました。
霊能者が死んでいますし、結社員も表に出ています。
黒を出すなら絶好のタイミングだったと思うのですが……。
霊能者襲撃が失敗した時の為に、囁きであらかじめ白を出すと決めていた可能性もあります。
ですがボブさんなら独断で黒を出そうと思えば出せる判断力はありそう。
狂なら囁きの相談もないですから、咄嗟に黒を出せる状況だったはずですが……。
ここで黒を出すのは狂人に見えるのを意識してしまい避けたのではないでしょうか。
狂人なら狂人に見られたくないでしょうしね。真狼予想されたいでしょう。
なので、引き続きボブさん狂人よりです。白は誤爆を恐れた結果、でもあるかもしれませんね。

もしくは、占った相手(=ケネスさん)が狼で黒を出せる状況ではなかったのかも?
咄嗟に霊襲撃するくらいですし、狼陣営は判断力はあると思います。
なので、ボブさん狼なら相手が狼で黒を出せない状況、とも考えられますので。
この辺りから狼の可能性を消しきれないのですが……。
消去法で考えると狂で決まりだと思いますが。
(151)2006/06/10 19:42:27
文学少女 セシリア
オードリーさんは狂人に思われたい人狼かと思います。
今日のローラー案は、村が望まないと分かっていて言ったのでしょう。
信用を集められなくても、真狂だと思われればしばらく放置されますし。
本当に狂人でしたら、昨日の先行結果出しはなかったんじゃないかな、と思います。
ハーヴェイさんが人間か人狼か見極めてから結果を出したいでしょうし……。
(152)2006/06/10 19:43:26
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「わーい!ミラクルなの!」
2006/06/10 19:45:02
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにメガネが2倍輝く魔法をかけた。
2006/06/10 19:46:00
書生 ハーヴェイ
>>147 ラッセル
あぁ、おはよう。だ。
不覚にもこんな時間まで寝入ってしまった。
18時間は寝たな。頭が腐りそうだ・・・or2

さて、夕飯でも作ってくるか。ガッツリ肉が食いたいな。
(153)2006/06/10 19:46:06
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/10 19:46:16
書生 ハーヴェイは、首をコキコキ鳴らしながら、*厨房に向かった*
2006/06/10 19:46:18
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさんに対抗呪文を唱えた。打ち消しちゃえ♪
2006/06/10 19:47:34
旅芸人 ボブ
>>148 ウェンちゃん
何人便乗するか楽しみだったNE!個人的興味NE!
メイちゃんにも言ったけど大勢に紛れ込む
狼さんが居ないかなぁと見て居たかったYO!
ミーは更新時間は張り付くスタイルで望んでるのNE!
この村賑やかだし更新時間に不在の人とか頭から
スッポリ抜けてるかもNE!
(154)2006/06/10 19:47:42
学生 ラッセルは、学生 メイ>>141明日にでも答えてくれー。
2006/06/10 19:50:01
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに前髪が7:3になる魔法をかけた。
2006/06/10 19:50:36
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルさんに巻き直しを唱えた。やっぱり打ち消す。そんな魔法は嫌ー!
2006/06/10 19:53:13
書生 ハーヴェイ
[…は厨房から叫んだ]

>>154 ボブ
それは俺のことか!?
君の肉は抜きにしてやるっ!!!
(155)2006/06/10 19:53:37
双子 ウェンディ
>>133 ミラクル☆ラッセル
 了解なの!
 >>135 今のところ、コーネリアスさんは人間かなぁと思ってるの。狼だったら、寡黙吊りされそうな雰囲気だったし回避COしたかなぁって。ただ、オードリーさんが、コーネリアスさんに票を入れていないのが気になるの。だからこそ、>>79へのオードリーさんの答えに注目なの。

ちょっと出かけてくるのよ−。21時にはハーヴェイお兄ちゃんのご飯を食べに戻るの! ウェン、デザートはプリンが食べたいのー!
(156)2006/06/10 19:54:40
学生 ラッセル
>>154 ボブちゃん
昨夜は僕も含めて不在かもって宣言してた人が
何人かいたと思うけど?
リック自身も間に合うかなーって言ってるし。
(157)2006/06/10 19:55:53
見習い看護婦 ニーナ
>>106メイ殿
あー、そういう取り方もされるでござるよなぁ。
字面通りの言葉でしかないでござるので、
その点は反論も出来んでござるな。

非結社COは、なるほどそうでござるな。
しかしそもそも一COの場合の考えでござるので、
両潜伏の流れではそこまで考えておらんかったでござった。

>>113
確実に偽と分かっている対抗占い師に対しては、
占うまで真偽の分からない灰がどう反応するかは
拙者なら見たいところなのでござるよ。
ただボブ殿は、性格的にそういう人なので
特に矛盾などを感じる点ではござらんが…
(158)2006/06/10 19:57:18
見習い看護婦 ニーナ
>>99ギルバート殿
成程、占いではなく吊りの変更ということでござったか。
理解したでござる。お答え感謝でござるよー
(159)2006/06/10 19:57:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/10 19:58:27
旅芸人 ボブ
>>135 ラッセル君
どっちか知りたかったので分からないNE!
ただ不在のまま吊られたなら人間だった可能性を
少し高めには見ているNE!でも>>2の通りの理由なので
後悔はしていないNE!
(160)2006/06/10 19:58:40
文学少女 セシリアは、自宅へ食事を*食べに戻った。*
2006/06/10 19:58:54
学生 ラッセル
>>156 ウェンディちゃん
コーネリアスさん更新間際いなかったし、
回避COは難しかったと思うよ。
そして、オードリーさんの票かー。
僕の中のケネスのおっさんの好感度がUPしたぜ!

じゃ、僕もご飯前の魔法トレーニングに行ってくるよ。
みんなに、メイク・ミラクル!!
(161)2006/06/10 20:01:03
見習い看護婦 ニーナ
そして拙者の吊り希望は、▼ギルバート殿でござるな。
発言を読み返して考えを変えるかも知れんでござるが…

>>102は、疑念を抱く点でござるな。
統一で占われると判定が割れると知っているのではと
言う気がするのでござるよ。
どちらかというと、吊られるよりまず占いを消費させようと
いう狼的な思考に思えるでござるよ。

霊能が失われているのでござるから、村人は頑張って
吊りを回避して、狼を吊らねばならんと思うでござる。
村人思考には思えんのでござるな…

もうちょっと考えを聞きたいところでござるな。
(162)2006/06/10 20:01:49
学生 ラッセルは、旅芸人 ボブ>>160ありがと! つ「まゆ毛がつながる魔法」
2006/06/10 20:02:42
文学少女 セシリア
……おでかけ前に、です。

私は今日は対抗の占った相手を占いたいと思います。
狂人もですが、狼も黒を出さなかった理由がちょっと気になりまして……。
占った相手が人間だったら今日の灰吊りで狼がHITする確率が上がります。
なので、人狼は仲間に白を出していても不自然ではないと思いました。

狼予想のオードリーさんが占ったニーナさんが今の希望ですね。
ただ、ボブさん狼もありそうな気がしますので占ったケネスさんも気になっています。
(163)2006/06/10 20:03:41
見習い看護婦 ニーナ
>>129ラッセル殿
拙者としては、>>2:69から、>>2:71>>2:74が、
どうも疑い返しを避けてぼかしている印象を受けたのでござるよ…
理由自体は合点がいったでござる、感謝でござるよー
で、>>131で拙者への疑いの理由も理解したでござる。
(164)2006/06/10 20:07:06
流れ者 ギルバート
>>112 メイ
リックについては>>2:125で触れてるがな。わかりづらいか。
(165)2006/06/10 20:20:00
見習い看護婦 ニーナ
占い希望は…統一占いになるのなら、
●ラッセル殿でござるな。
状況への考え方が何だか真逆っぽい感じでござるので、
白いのやら黒いのやら、今後も発言では
判断つくように思えないのでござるよ。
(166)2006/06/10 20:37:23
のんだくれ ケネス
とりあえず帰った。在籍証明だ。
これから莫大な議事録を読んでくるとする。
(167)2006/06/10 20:48:41
流れ者 ギルバート
>>110 メイ
質問云々は、人それぞれだと思って欲しい。質問する人は村側ってわけでもないだろう。もちろん、質問しないから、村側ってことにもならないが。

俺は昨日の村は混乱しているように思えた。そして、真霊がCOさせられて騙りが出ないまま襲撃された。こういうのを避けたかっただけ。

能力者は全潜伏しろとか言って、ローズマリーに「人狼確定」といわれたこと。

●ニーナに関しては、俺の論理一貫性が全くなかった。目だってたな。印象推理か。
(168)2006/06/10 20:50:50
流れ者 ギルバート
俺視点でもローズマリーは人狼とは思っていない。むしろ、村側の方が可能性としては高いと思う。そして、マリーが村側のときこそ心配している。(まあ、俺も村側という前提だが)5人の段階で、俺(かラッセル)、マリー、狼2人、村側と残った場合、村側マリーは確実に俺に投票する。狼も2票を被せれば、この段階で村側が負け。というのを心配している。だから、俺(かラッセル)とローズマリーが共に残ることは危険だと思うし、狼側は残すんじゃないかと思っている。

だから、俺は、俺(ラッセル)かローズマリーを吊るのがいいと思うし、俺は俺吊りを提案できないので、ローズマリーを挙げさせてもらった。狼ならラッキーくらいだ。
(169)2006/06/10 20:51:24
のんだくれ ケネス
ちょっと違和感感じたのは、>>291 ボブのリック投票組みから昨日の占い先を選んだ点だな。
>>107 この理由でリック吊り希望にあげていた訳だが、リックが灰のままスタイルを通したら、終盤まで残ったら危険と感じなかったのかリック希望を外した人を不信に思うぜ。白判定をした俺を擁護してくれるのはうれしいが決して自分自身多弁域ではねーと思うぜ。
まあ、ボブの村への貢献度は抜群だと思ってる
(170)2006/06/10 20:58:17
書生 ハーヴェイ
お待たせ。晩飯できたから、テーブルに並べるの誰か手伝ってくれ。
今日のメニューは
[牛フィレ肉のステーキ ガーリックチップのせ 和風ソース]
[夏野菜のサラダ 青シソドレッシング][冷製ポテトスープ][バケット]

あ、ボブはこっちな。[じゃこ飯][奈良漬]
(171)2006/06/10 21:08:27
書生 ハーヴェイ
さて、今疑ってるのは、メイ,ラッセル,ウェンディの3人。
ウェンディに関してはまだ議事録読み込めてないので、今日の希望から除外。
ラッセルは、昨日の姉さんに対するスタンスが揺れまくりなのが気になった。
それと、他人の突付きやすいとこをちゃんと突いてるんだよな。
そして、無理な突込みがない。と言うことは、その点に関して突っ込まれにくいって事だ。
自分の考察に穴があっても、他人に対する突っ込みに粗がない分、疑われにくい。
あと、守護者の誘導と判断できる発言があった。昨日の・・・どこだったかな。
後で探しなおす。
(172)2006/06/10 21:08:55
書生 ハーヴェイ
メイに関しては、初日の話になってしまうが、気になる箇所を見つけた。
>>1:233と、>>1:301だな。
それ以前に、能力者に対する考察に喉を割きすぎって理由で怪しんでたんだけど、
それとはまた別件。
>>1:233は、「真占い師が黒を出したなら、人狼より吊りやすくなると思うんだけどネー」
と姉さんに対して発言してるんだが、その肝心要の真占師はどうやって見分けるんだ?
次に>>1:301で、俺が大人気と言っている。俺が占対象に挙がってる件だな。
その発言の時点で、俺を占いに挙げていたのは、占師2人だけだ。
俺から占いを逸らし、後でスケープゴートにしようとしたんじゃないかと、疑ってしまう。

結論:●ラッセル ▼メイ
(173)2006/06/10 21:09:17
書生 ハーヴェイ
それにしても、リックが来ないな。
突然死ギリギリの発言しかしてないし。
何やってんだ・・・ちゃんばらで怪我して寝込んでんじゃないだろうな・・・
(174)2006/06/10 21:10:55
双子 ウェンディ
ただいま。ウェン、お腹が減ったのよ−。

ちょっと思ったこと。
狼が自由占いで仲間を占う可能性は低いの。
1/3白でも、次の日占おうって言われたら危険だもの。
だから、補足占いなら白が出る可能性が高いんじゃないかなぁ。もちろん、狂人が狼占っちゃっていて白を出してる可能性もあるけど、3人のうち2人は白かなって思うの。

>>169 ギルバートさん
 ローズ姉ちゃんが村人なら、ギルバートさんは誰が狼だと思う? 疑い返し以外の灰にも目を向けて欲しいの。灰に目を向けていたら、質問て自然に出てくるものだと思うのよ。
(175)2006/06/10 21:11:12
双子 ウェンディ
★占い師さん達に灰考察をやって欲しいと思うの。
 できれはGS付きで。
 これって、今の時点で村にとって有益だと思う?
 ボブさん以外の占い師二人はいまいち考えが良くわからないので、少しでも情報を出せたらなと思うんだけど。
(176)2006/06/10 21:21:28
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに、>>176の件NE!>>116が上から白のGSにもなるNE!
2006/06/10 21:24:07
学生 メイ
鳩。
セシリン>>145
そうなったら、客観的にセシリン真の可能性が高いのは同意ヨ。
ただ統一で狼占い師と真占い師の両方が黒を出したら、占い先の狼はとても黒くなると思ったのネ。

ラッセル
え? 読み返さないとダメ?(汗
>>142ん? つまり、リックを何者だと思ってたカ?

ニーナさん>>158
なるほどネ。謝謝。

ギルバートさん>>165
え? 触れてた? ごめん見落としてたみたいヨ。
>>168つまりネ、自分の中で結論を出して、相手が狼だからそうなのか、理由のある村側なのか、探ろうとしていないように見えたのヨ。
(177)2006/06/10 21:26:53
未亡人 オードリー
皆さんこんばんは。
ふう、夜明けまで1時間半ってところかしら…

今の内に議事録読みつつ、今日の方針を伝えるわ。
今の所、占いたいのは●ローズマリー
吊り希望は▼ラッセルよ。
(178)2006/06/10 21:27:01
見習い看護婦 ニーナ
>>175ウェンディ殿
自由占いの意図は、狼が仲間を占って白判定を出す、
といったことより>>140でハーヴェイ殿が言っておる
ようなことが重要なのではござらん?
自由占い提案の意図するところとは、ちょっと違う
気がするでござるよー

>>176は興味深いでござるな。
ただ今の時間から全員分は難しそうでござる…
注目している何人かだけでも構わんので見たいでござるかな。
(179)2006/06/10 21:28:29
双子 ウェンディ
>>108 メイお姉ちゃん
 ギルバートさんが黒だと言う確信はなかったけど、発言から判断しづらかったし、疑っていたのよ。人間だとしても強くローズ姉ちゃんから疑われていたから、狼がSGにして黒を出す可能性もあるかなと思ったの。あと、占い発表の順番によっては狂人が黒を。昨日は霊能者が早々にいなくなると思わなかったから、判定割れそうな人を占いたかったのね。昨日、一番割れそうに感じたのがギルバートさんだったの。
 あと、ウェンはいつも白い人を探すよ。信じることのできる人を探していけば、狼の潜伏幅は狭まると思うし、逆に疑ってる人をあげていくと狼のSG作りに利用されると思うのね。疑いをもったら質問をして、疑念を晴らしてくれる人を信用して行きたいの。
(180)2006/06/10 21:29:56
文学少女 セシリア
お寿司……(*´∇`)

>>177
占い先の狼は吊られるのが前提ですよ。
霊能者が生存しているなら、普通は吊りません?
どうせ吊られるなら、占い先の狼が黒くなろうと同じだと思うのですが。

>>176
少々待ってくださいね。
できるだけ早く用意するようにします。
(181)2006/06/10 21:30:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんわん。今日も長いわね、読んでくるわね。
2006/06/10 21:31:33
未亡人 オードリー
占いと吊りの希望だけど、マリーは昨日まででかなり
断定的に意見を言ってるのがすごい印象的だったわね。

ラッセル、ギルバート狼をほぼ決め打ってる様子、
一瞬狼かなと思ったけど、狼という位置にしても
疑問符が残るのよね。
だから占って確かめてみたいと思ったわ。
そして吊りはそのマリーが強く疑っているラッセル君よ。
(182)2006/06/10 21:32:56
学生 メイ
ハーヴェイさん>>173
占い師が黒を出したとして、序盤にパンダになった人って、唯の灰よりずっと吊りやすいと思うけどな。
占い師をどうやって見分けるかというのは、その話に関しては関係ないと思うけど……。
それとよく覚えてないけど、確かラッセルにも疑われてなかった?
(183)2006/06/10 21:34:02
見習い看護婦 ニーナ
>>169ギルバート殿
どうにも引っ掛かるのでござるが、
村人側と高く見ているローズマリー殿を、
その考えの中でラッセル殿より優先するのは
何故なのでござろう?
ラッセル殿の方をより高く村人側と見ている、
ということでござろうか。
(184)2006/06/10 21:36:50
双子 ウェンディ
>>175 ニーナお姉ちゃん
 うーん。ウェンは自由占いを押してるんじゃなく、占い師の1/3補足占いを押してるのね。ハーヴェイお兄ちゃんの言う通り、パンダには意味がないの。一番、占い機能を生かせるのが統一占いの白確定作りだと思うのよ。
 誰が誰を占ってどういう結果を出したのかって言う情報も、意味があるにはあるけど、霊能結果が見れない以上、占い師の不確定情報のひとつでしかないの。ウェンは、確定情報が欲しいの。
 ニーナお姉ちゃんの質問の意図がちょっとわからなかったんだけど、こういう回答であってる?
(185)2006/06/10 21:38:32
書生 ハーヴェイ
>>183 メイ
話が少しずれてるな。君は、
”占師が”ではなく、”真占師が”と言っていたんじゃないのか?
占師が黒を出した人間は、確かに吊対象としては絶好だ。
しかも、あの時点では霊能者が確定するかも知れない前提で生存していたんだからな。
それから、ラッセルは俺のことを「白いと思うが」と疑っていたとしても軽くだ。
(186)2006/06/10 21:38:43
未亡人 オードリー
昨日ケネスを吊り希望出していたけど、
あの時ケネスは不在だったのよね。

昨日のシャーロット襲撃はほぼ土壇場での決断だったんじゃないかと思うと狼同士の襲撃希望が揃わないと狙い撃ちできない状況、ケネス狼は難しいわね。

コーネリアスに投票していたのはウェンとギルだったかしら…
私がまだ占ってない灰さんは
マリー、ウェン、ラッセル、メイ、ギル、ケネスね。
(誰か抜けてたらごめんなさい)
今一番良い位置にいるウェンとメイもなんとなく気になるわねえ…
(187)2006/06/10 21:38:47
学生 メイ
>>181
絶対吊られるとも……と思ったけど、↑の自分の考えと矛盾していることに気付いた。
うーん、納得しきれたわけじゃないけど、謝謝。
(188)2006/06/10 21:40:26
文学少女 セシリア
余談です。肝心のシャーロットさんが死んでしまいましたが……。

今、思えばシャーロットさんが気になったのは潜伏しているように見えたからかな。
霊能者としての潜伏を人狼としての潜伏に見えてしまったのかも……。
ただの直感に近い部分があったのですが、潜伏している感じなのを人狼に見えたのかな。
(189)2006/06/10 21:42:41
見習い看護婦 ニーナ
>>185ウェンディ殿
ああ、拙者のは質問ではなく指摘でござる。
ウェンディ殿が統一占い希望なのは理解しておるでござるし。
ただ狼が仲間を占う可能性は低い、というのは
自由占いの意図とはあまり関係ないのではと
思った次第。
(190)2006/06/10 21:43:52
未亡人 オードリー
>>176
ごめんなさい、間に合うかどうか怪しいけど
出来るように頑張るわ。
大体の私視点の印象は>>187だけど。

皆さんが統一占い強く希望していらっしゃるようなら
それにあわせたいと思います。
今回の村の指針と外れる恐れがありますが、
発表時間も決めた方が良いかしら?
(191)2006/06/10 21:44:11
未亡人 オードリーは、しばらく議事録読みに集中するわ。
2006/06/10 21:44:50
文学少女 セシリア
灰考察前に……。

>>188
どの辺りが納得いかないのでしょうか。

絶対に吊られるとは限らないですけど、前提が吊って霊判定ですからね……。
これを抜きにしても、霊能が生きているときの黒判定は吊る可能性が高いと思うのですが……。
(192)2006/06/10 21:46:28
医師 ヴィンセント
[...は、目を覚ました。]

やぁみんな。おはよう。私はヴィンセントだ。
今COしよう。【私は保存食だ。】
(193)2006/06/10 21:47:02
学生 メイ
>>186
だから、ローズマリーとの会話だったよね、それを言ったの。
ローズはギルバートさんを黒と確信して偽に白を出されたくないと主張していた。だから誰を真か〜はその会話では関係ないの。
ラッセルについては今時間内ので後で返信させて。ただメイメイ、あなたを白く見てたから、疑われてるのが余計に目についたのはあったと思うヨ。
(194)2006/06/10 21:49:18
双子 ウェンディ
あ! 言い忘れてた!
ウェンの占い希望はボブさん、オードリーさん●ローズお姉ちゃん セシリン●ニーナお姉ちゃんなのよー。
ケネスおじさんは寡黙気味だけど、質問にはうなずけるもの多いし、三人の中で一番考えが理解しやすいの。
(195)2006/06/10 21:52:36
見習い看護婦 ニーナ
>>191オードリー殿
オードリー殿は、統一占いの場合の発表は
順次と一斉のどちらが良いでござる?
村の希望とは関係無く。
(196)2006/06/10 21:52:47
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/06/10 21:52:56
医師 ヴィンセント
私は、ウェンちゃんとメイメイは人間だと思うな。
積極的に村のための意見を投下しているし、他の灰とも絡んでいる。
とすると、残る灰はニーナ、ローズ、ラッセル、ギルバート、ケネスの5人。とりあえず、今夜はこの中の誰かに入れるつもりだ。

あと、もしオードリーが狼なら、ローズマリーも狼ナ気がする。
あまり信用されていないドリーをローズは信用しているのと、ドリーが>>182でローズの吊り希望に追従するのが気になるからだ。
(197)2006/06/10 21:53:45
見習い看護婦 ニーナ
拙者、腹ぺこ侍でござるよ。
ちょいと腹八分目くらいにしてくるでござる。
(198)2006/06/10 21:54:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/06/10 21:54:41
流れ者 ギルバート
>>184 ニーナ
俺が思ってる状況(になるかはわからないけど)は、俺&ラッセルの両方を吊るか、マリーを吊ることで回避が可能だと考えている。つまり、ラッセルを吊るなら、その後には「俺を吊れ」と主張しなければならなくなる。それはできないので。
(199)2006/06/10 22:02:54
未亡人 オードリー
うーん、議事録読んだといってもほぼ斜め読み状態だわ…

>>196ニーナ
一斉希望ね。
狼側が相手の結果を見て合わせる事が出来ないのが
最大の利点だわ。
(200)2006/06/10 22:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101 ギルバートさん
それではとても周りの人を説得出来ないし、言っている内容も「俺を吊るな」でしかなくて人狼を全く探せていないの。

もしもギルバートさんが村人、とかを考えるなら、今日吊る方が早いわね。

もしもギルバートさんが村人なら、その危機感を別の方向に持っていくべきよ。自分の命を惜しんでばかりいる主張をしていては、そのまんま狼じゃない。

ローズを吊る主張をしてもいいの。
でも、その理由が「助けてくれ。」というのでは、村人だと証明出来ないわね。

あなたは論理に一貫性があるわよ。
それは、いつも「自分が生き残る」ように、村にとって異端な意見をわざわざ言ってみたりすることね。

メイメイちゃんの疑問、>>107の「防御」についてはこの辺の事ね。

分かりやすくする為に防御なんて名前をつけたけど、ようはギルバートさんの言いたい事は「助けてくれ、吊らないでくれ。」なのよ、と言いたかったの。

>>108 メイメイちゃん
ううん、ウェンディちゃんとメイメイちゃんは考え方が同じなのではないの。
(201)2006/06/10 22:06:34
酒場の看板娘 ローズマリー
興味があることが一緒なのよ。
例えばね、私がやっているのは基本中の基本、「相手の発言を読む」事しかしていないの。ローズは推理していないのよ、たま〜〜にしか。

基本的すぎてウェンディちゃんやメイメイちゃんにとっては脳内で片付けられる事だから、「脳内垂れ流し」とか言われているのよね。二人にとっては基本的すぎて、表に出すほどの事ではないの。

でね、メイメイちゃんとウェンディちゃんが興味を持っているのは、「答えの出し方」、つまり推理なの。

ウェンディちゃんが>>82で私に求めている事ね。
答えそのものへの興味が無くて、答えが出るまでの推理に興味があるから、「ギルバートさんの黒が出たら考えが固まりそう。」とか、答えを出す事そのものを嫌がっているわけね。

メイメイちゃんの>>108での「ウェンディちゃんとの違い」の疑問は、単に興味があることが一緒だから似たような行動をしているだけなのに、考え方まで一緒だと思い込んだから違和感があるのだと思うわよ。
(202)2006/06/10 22:07:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
22
25
23
1
18
21
28
20
20
17
0
10
27