人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1526)F545再戦個人戦村【ゲスト歓迎】 : 2日目 (2)
双子 ウェンディ
あと、占い師さん達、対抗の希望を気にするもの重要だけど、灰の希望の集まりも気にして欲しいの。前にも言ったけど、村にとって情報が増える方向で考えて欲しいのよ−。
そして、今の時点で吊り希望に上がってる霊能者と結社がいたら回避COして欲しいのよ−!
(198)2006/06/09 21:36:27
見習い看護婦 ニーナは、メイ殿とボブ殿、どちらに促すべきでござろうか。
2006/06/09 21:38:42
旅芸人 ボブ
>>197 ギルバート
ニーナがギルへ突っ込み入れないよねって事NE!
あくまであの時点、つまり初日〜さっきまでNE!
それについてどう思う?って事NE!
(199)2006/06/09 21:38:47
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、「メイメイもうすぐ離席するからボブさんにお願いヨー」
2006/06/09 21:39:39
文学少女 セシリア
占い師の内訳は真狂狼と仮定します。

オードリーさんは狼じゃないかな、と思いました。
今日の先行占い結果出しは素直に考えると狼です。
狂人にハーヴェイさんが人間だと教えておき、あわよくば黒を出して欲しかったんじゃないかな。
また、議事録を熟読する時間がないのは忙しいのもあるでしょうけど、囁きの時間も確保していると思いました。
初日の即効COは相談する時間がないから非狼だと考えて欲しかったのではないでしょうか。

ボブさんは消去法で狂人でしょうか。
かなり積極的に動いていますので、信用を得にきていると思います。
恐らく、近いうちに狂アピールがあるんじゃないかな、と思っています。
それがないようなら護衛を引き付けたい狼の可能性も十分ありますので、今後の様子に注目ですね。
(200)2006/06/09 21:40:03
旅芸人 ボブ
>>196 メイちゅわん
残念ながら【結社では無いNE!】
2個も3個もこなせないのYO!芸人だけど不器用なのYO!

※誰か飴くれないと不貞寝するYO!!!!!!!!!!
(201)2006/06/09 21:40:12
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/09 21:40:54
文学少女 セシリア
裏情報。

【セシリンは結社員ではないです。】
(202)2006/06/09 21:41:45
学生 メイは、旅芸人 ボブさん、早速謝謝!
2006/06/09 21:42:04
学生 メイは、セシリンもありがとうヨー。
2006/06/09 21:42:23
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイの鳩が飛んできた]
ぬおぉぉぉぉっ!!!!!時間が!!!!時間が欲しいっ!!!!
取り急ぎ、今日の占,吊希望だ。

●マリー
昨日の理由とは別に、ギルバートさんに対して固執しすぎなところが気になってる。
ここまであからさまな固定はないと思うんだが・・・どうにもな。

▼ヴィン先生
発言はそこそこあるのに、どうにも記憶に残っていない。俺の読み込みが浅すぎるせいも
あるんだが・・・寡黙なコーネリアスさんと迷ったんだが。ただ、喋ってないだけなんで
もうちょっと様子を見る。俺以上に忙しいだけかもしれないからな。
その割りに、結構ネタ振りまいてるような気がしなくもないが。

今日も帰るのは更新時間をだいぶん過ぎてからになる。
(203)2006/06/09 21:42:29
文学少女 セシリアは、学生 メイさん、飴いりますか?
2006/06/09 21:43:50
未亡人 オードリー
メイへ
【私は結社じゃないわ】

議事録読み終わりよお。ふう、疲れた。
(204)2006/06/09 21:44:09
学生 メイは、文学少女 セシリアに、「もうすぐ離席するので結構ヨ。ありがとネ」
2006/06/09 21:44:45
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/06/09 21:44:57
学生 メイは、未亡人 オードリーさん、ありがとう!
2006/06/09 21:44:59
村長の娘 シャーロット
統一占いへの期待度は星一つよ。つまり、自由占いを希望。

>>160
>ボブ
直感での占い師真贋考察はしないことにしているの。ごめんなさいね。

>>168
>ニーナ
あ、ごめん。過去形だったわね。

>>169
>ニーナ
了解よ。
私自身の考えを言うと、結社が占騙りした場合、普通は占COが出揃った時点で解除してまとめ役就任するものだと思うけど、この村ではまとめの仕事がないから、例えば占内訳が真結狂の場合、3ステルスの狼は結社の所在を探るはずで、そこから狼に目星をつけるために結社がしばらく占騙りを続けるのもありかな、と思ったの。ただ、さすがに3日目直前になっても騙り続けるのは弊害の方が多いから、さすがに解除すべき頃合いかと思って。
(205)2006/06/09 21:45:28
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナさっき助けてくれたお礼に飴あげるよ!
2006/06/09 21:45:44
酒場の看板娘 ローズマリー
流し読みをしつつ。とりあえず、今日の結論。

まずは占い希望について。グレー人狼はラッセル君、ギルバートさんの二人だと思ってる。

だから、統一占いならどちらかを占ってほしいわね。

占い先がバラバラなら、どちらも占わないでほしいの。何度か言っている、1/3白になってほしくないからね。

今日の吊り票は、ギルバートさんにいれるつもり。

どうしてもバラバラ占いでギルバートさんを占おうとする占い師さんがいるなら、ラッセル君に投票するわね。

>>95 >>111
投票COならハーヴ投票、と決めておくのは良いかもしれないわね。私も【霊能者ならハーヴ投票】するわね。

あと、何名かにリック君が疑われているけど、疑っている人は「リック君が疑われやすい行動をしていて」、しかも、その理由が「村の為に」なことを疑問に思わないのかしら。みんな疑いの理由が「考えすぎ」よ。

人狼なら村の世論を見て、防御をするから。

リック君は人の為に行動してる子だから、人狼なら仲間の為に生き残ろうとすると思うわよ。
(206)2006/06/09 21:45:45
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/06/09 21:48:13
流れ者 ギルバート
>>199 ボブ
うーん。ニーナの気持ちはわからんが…マリーなどが突っ込んでたから、それで十分だと思ったか、追従だとみなされそうだから止めたか、そんなところかなと。
(207)2006/06/09 21:50:03
文学少女 セシリア
>>196
疑っている、疑っていないで言えば当然疑っていますね。
白い、とはまだ誰にも思えなくて……。
でも、誰のここが黒い、というのがうまく見つけられなくて……。
皆の意見に頼っているのは自分では見つけられなかった誰々の黒要素を参考にしているからですね。
(208)2006/06/09 21:51:22
学生 メイ
ローズマリー、後々を考えて行動するのに、リックを残すの怖くないのかナ? それが少し引っかかったり。

[メイメイの元へ鳩が飛んできた。足に結わえ付けられた手紙を見ると、慌てだす]
ご、ごめんある先生! いますぐいくあるネー!
(209)2006/06/09 21:51:24
学生 メイは、*集会場の扉を乱暴に押し開けて走っていった*
2006/06/09 21:52:07
未亡人 オードリー
吊り希望は▼リックにします。

村人としては考察が少なすぎます。
この村の方針について前半は積極的にマリーさんとお話してましたが、それ以外の事には触れてないのが気になりました。
狼としてはあからさますぎるからもしかしたら能力者なのかも…と思いましたが、それ以降の内容もちょっと???だったので。

それにしてもリック票の集まりがすごいわねえ…
(210)2006/06/09 21:52:22
村長の娘 シャーロット
占い師さんの皆さん、非結社CO有り難う。

【私が霊能者の場合、偽だと思う占い師の誰かに投票し、そうでなければ吊りたい灰に投票するわ。】
【この発言はブラフではないわ。】

霊投票COは私の本意じゃなかったけど、一部の人だけでやると逆に真霊があぶり出されやすくなっちゃうから。
メイメイに同意よ。できれば全員投票CO宣言をして欲しいわ。
(211)2006/06/09 21:54:38
双子 ウェンディ
>ローズお姉ちゃん
 リックは疑われているっていうよりも発言から判断できないと思われているんじゃないかなぁ。
 村の為に行動するなら、まず信じる人を探そうとするべきなのに、リックがシャーロットお姉ちゃんを信じようとして疑ったようには見えないの。
 ウェンは、状況的に狼に見えない人よりも、発言から信頼させてくれる人を信じたいの。そうじゃなきゃ、話し合う意味なんてないもの。

 リックが来ないの……ウェンはリックが答えてくれるのを待つの。でも、迷ってるの。
(212)2006/06/09 21:56:43
見習い看護婦 ニーナ
>>205シャーロット殿
確かにそうでござるな。
霊能が投票COならば、襲撃を挟むCOは危ないでござる。
解除する頃合なのは同意でござるよ。

そして丁度、占い師から非COがあったでござるな。
およそ真狂狼と考えて良いでござろう。
判定が割れなかったので狼視点でも真狂の判断は、
完全にはついていないでござるな。
霊能COも無かったので、占い師襲撃は狼にとって
危ない橋なのか、それとも一度はGJ出ても良いと
考えるか、といったところでござろうか。
(213)2006/06/09 21:56:44
文学少女 セシリア
>>206
ギルバートさんを疑っている理由は何度も言ってますが、ラッセルさんを疑う理由は何でしょうか?
どこかで既に理由を明記済みでしたら、アンカーだけでいいのでお願いします。
(214)2006/06/09 21:59:45
未亡人 オードリー
皆は統一占いの方向でいいのかしら?
ならば私も出来れば統一にしたいので
ボブさん、セシリンさん同様に●ギルバートにしようかと
思いますが……

ボブさん、セシリンさん、皆さんどうかしら?
(215)2006/06/09 22:00:43
見習い看護婦 ニーナ
>>207ギルバート殿
拙者、ギルバート殿についてはいまいち良く分からんでござる。
というか突っ込みどころも良く分からんでござる…
ちょっと捉えどころがないでござるな。
拙者の印象としては、この村の中では結構消極的な御仁だと
いう程度でござるな、現状。
(216)2006/06/09 22:02:32
旅芸人 ボブ
>>215 オードリー
ギルバートで揃うなら同意だYO!

でも一応自分の希望もちゃんと残して置くYO!
まず、偽占い師両名がややおとなしめなのでNE!
潜伏狼は1名多弁よりに来る可能性を高く見てるのYO!
もう一人は上手く潜って長生きを図りそうよNE!
多弁狼は論者としてもそこそこ自信のある人物だと思うのNE!
だから多弁を中心に占って行きたいと思ってるのYO!
寡黙っぽい人は釣っていけば良いと思ってるしNE!
そこで占いたい人何人か居るんだけどNE!
敢えて今名前は挙げないけどNE!
他の候補は序盤から少しハイペース過ぎると思うのNE!
そこで…【●シャーロット】YO!
まだ初期段階なので印象で決めちゃってる部分多いけどNE!
説明上手で論者としては弁が立つタイプなのNE!
ログもそこそこしっかり読んでるし言い回しやRPもこなすのNE!
そして一番恐ろしいのは、余力を残して居そうな部分なのNE!
そつなくこなしてる序盤ってのに興味を持ったんだよNE!
(217)2006/06/09 22:04:03
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブさんと占いたい相手がよく被るのは仕様ですか?
2006/06/09 22:06:42
双子 ウェンディ
【ウェンが霊能者なら、占い師の誰かに投票するの】
 朝と違ってるのは、吊り希望に迷いが出たから&自分のもともとの希望も占い師投票COだからよ。

 吊り希望、激しく迷うの。コーネリアスさんと、リックならコーネリアスさんの方が考えてるような気もするの。リックの話が聞きたいの。
(218)2006/06/09 22:06:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149 ロッテちゃん
バラバラ占いで仲間人狼へ白出しとかされたくなかったし、狂人の黒出しでギルバートさんを吊れないのも、あんまり好ましくないと思っていたから。

吊りたい人が吊れるなら、それで良いと思う。
安易だから、ではなくて、人狼が吊りにくくなるのが嫌だから、よ。

>>149
考えすぎ、については、ちょうどニーナちゃんがリック君を疑っているのを例に挙げていいかしら。

ごめんね、一番この村で考えすぎな人ってニーナちゃんだから。例に挙げやすいの。

まずね、ニーナちゃんの『言いたい事』はなんでリック君がこうこう、こういった行動をしているか分からない。なの。

「こういった理由で、人狼だと思った」じゃなくてね、ニーナちゃんのはリック君に対しての疑問に近いのよね。

そして、分からないなら吊ればいいや、という結論。
「リック君は何故こんな、どうしてなの?」と引っ掛って、そこから進んでいないの。
(219)2006/06/09 22:08:43
酒場の看板娘 ローズマリー
まずは「リック君は自分と違う意見を言っている」と片付けておくと分かりやすいのだけど、ニーナちゃんは頭の良い人だから、物事をひとまず置いておけないのよね。

無理に答えを出そうと頑張っちゃう。
これが考えすぎ、ね。

ニーナちゃんは「リック君の性格や行動が解せない。」なら、「リック君は自分と違う性格。」と軽く片付けておくといいんじゃないかしら。

読み返してみると、ロッテちゃんは考えすぎとは違うかな。ニーナちゃんみたいな迷宮入りはしてないけど、主張を読んでいると、「分からない状態」なのは同じよね。

>>34とか裏を考えようとしていたり、自分なりに答えを見つけようとしているけど、結局それでは分からないから他の事…質問をしたりする、とかをやっている人、と読んだけど。
(220)2006/06/09 22:09:41
文学少女 セシリア
ギルバートさんで統一占いですか……。
また白になる気がしてきたのですか、あえて被せられると悩みますね……。

私が占い先を変えてくるのを期待している、とも取れますし……。
(221)2006/06/09 22:09:48
双子 リック
鳩だよー。

えーっと
票が集まってるらしいけど
何票なの?誰かおしえて
(222)2006/06/09 22:10:33
文学少女 セシリアは、的外れなことを考えているような気がした。
2006/06/09 22:10:48
未亡人 オードリー
>>20ウェンの質問に答えるわね。
占いCOと結果発表は真っ先に出しておきたいと
最初から考えていたわ。
結果出すのをモタモタしてるのは逆に占い師として
良くないと思ってるの。
出す速さが全てではないけれどね。
(223)2006/06/09 22:12:14
旅芸人 ボブ
>>221 セシリアたん
YOUが変える気無いと言ったからNE!
揃えるなら●ギルバートっておばはんに伝えたNE!
ミーは統一歓迎なので揃えるのはオッケーよ?
ただあくまで希望は希望で出しておきたいだけNE!
(224)2006/06/09 22:12:19
双子 ウェンディは、双子 リックに「今のところ5票かな?」
2006/06/09 22:12:46
医師 ヴィンセント
[カラスが伝言を運んできた]

取り急ぎこれだけ。
私は▼1票。処刑される確率は低そうだが能力者の場合回避COすべきか?皆の指示を受けたい。
(225)2006/06/09 22:13:37
双子 ウェンディ
とりあえず、リックは吊られそうな気配満々だから、【霊能者、結社ならCOして欲しいのよ−】
(226)2006/06/09 22:15:05
未亡人 オードリー
>>221
セシリン、あえて変えてみるのもいいのよ。
私は出来れば統一占いをしたかったから合わせただけだし、疑問に思うなら直前で変更するのも良し、よ。

今は●ギルバートに変更しているわ。
(227)2006/06/09 22:15:24
双子 リック
5票も!!

わーわーやめてー

ごめんなさい自白します
オイラ、この間【結社員】ってバッジ拾ったんだ
なんでも、村人の証なんだってさ。
(228)2006/06/09 22:15:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんで統一占いなのね、ラッセル投票しておくわね。

>>225
それこそ自由判断で良いんじゃないかしら。

ちなみに『霊能者ならハーヴへ投票すると宣言』をやっている人もいるから、心配ならやっておくのもいかがかしら?
(229)2006/06/09 22:15:51
医師 ヴィンセント
あと、リックは能力者ならさっさとCOしたまえ。
リックが結社で、リックが来そうにないと判断した場合場合はリックの相方が様子をみて発表してほしい。
(230)2006/06/09 22:15:56
未亡人 オードリー
もしセシリン達が揃えるのを止めるなら
前の通り●ニーナにするわ。

統一のままなら●ギルバート。
準備は万端よ。
(231)2006/06/09 22:17:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>228
結社員COね、一応言っておくとリックに対抗する結社員ではないわよ。

リック君へ投票をしていた人は、他の人へ投票ね。この5票はどこへ動くのかしら。
(232)2006/06/09 22:18:00
旅芸人 ボブ
>>228 リック君
もうちょっと引っ張っても良かったかもYO!
ノリノリで賛同してみたんだけどNE!
余計なお世話だって?ゴメンYO!許してNE!
(233)2006/06/09 22:18:05
医師 ヴィンセント
リック、ありがとう。
あとリックに対抗するものがいる場合、なるべく早くCOしてほしい。
(234)2006/06/09 22:18:08
未亡人 オードリー
まあ、リック…
貴方みたいな小さな子が結社員って本当なの…?
(235)2006/06/09 22:18:37
双子 ウェンディ
ヴィン先生は吊られそうにない気がするから先生の判断に任せるの。
ギルバートさんが霊能でもCOして欲しいけど、そこもやっぱり好みがあるから本人の判断に任せるのよ。ウェンは占いの無駄だと思うけど。

★あと、統一占いになりそうだけど、今日の発表順てどうしよう?
ウェン何も考えていなかったのよ。昨日のうちに考えておくべきだったのorz
とりあえず、順番付けるならボブさんが最後がいいなぁ。
(236)2006/06/09 22:18:38
見習い看護婦 ニーナ
>>219>>220ローズマリー殿
うむむぅ。
分かったような分からんような…
ともかく、拙者が視野が狭くなっていると
いうことで良いでござろうか?
リック殿の行動の意図が理解出来てないのは
確かにあるでござるよ。

…むぅ。
ちょっと冷却するべきでござろうか。
(237)2006/06/09 22:19:32
見習い看護婦 ニーナ
ぬ、リック殿結社COでござるか。
そうでござったか…
(238)2006/06/09 22:20:34
双子 リック
ま・間に合うかなぁ?

ちょっとドキドキ
(239)2006/06/09 22:20:36
文学少女 セシリア
ここで占い先を変更するのはやめます。
何か変更するのを期待されているような気もしましたので……。

……とセシリンさんが呟くのを聞きました。
(240)2006/06/09 22:21:17
文学少女 セシリア
リックさんが結社員ですか、了解です。
投票先に指定していましたが、外しますね。
一番考えが読めないと思ったので、投票先にしていたのですが……。

次はヴィンセントさんかコーネリアスさんに投票します。
寡黙吊りの意味が濃いですけど……。
(241)2006/06/09 22:21:54
流れ者 ギルバート
【俺はリックに対抗しない。】
【俺は霊能者ではない。】

村の方針が占い回避を認める方が多数だから言ったよ。こっちにも、メリットはあるし。
(242)2006/06/09 22:22:03
双子 ウェンディ
【リックに対抗しないのよ−】
 心配させないで欲しいの……!>リック

 じゃあ、ウェンの吊り希望はコーネリアスさんで決定なのよ。
(243)2006/06/09 22:22:12
旅芸人 ボブ
リック君へのファン投票だYO!

>>73コーネリアス
>>107ケネス
>>117ニーナ
>>156シャーロット
>>161メイ
>>180ボブ
>>210オードリー

セシリアたんもなのかNE???

ひとまず参考にして欲しいNE!
え?ミーも混じってるって?良く見てNE!
(244)2006/06/09 22:27:06
医師 ヴィンセント
[...は馬車に乗って集会場に突っ込んできた。]
すまない。
今戻った。

【私はリックに対抗しない。】
【私が霊能者の場合、ハーヴェイに投票する。】

質問は順次答えていく。
(245)2006/06/09 22:28:26
未亡人 オードリー
リック、疑ってごめんなさいね…

ならば私は第2候補に考えていた▼ケネスを。
ヴィンセントとコーネリアスは確かに寡黙だけど…
逆に能力者っぽくみえるのよ。
寡黙狼には考えにくいのよねえ。
(246)2006/06/09 22:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
黒判定が、と言うよりはギルバートさんはまず最初の人狼だと思っていたから、何事もない二日目の状態にして、とりあえず吊りたかったの。

あとはさっぱり真贋のついていない占い師による、仲間人狼への白出し、がヤだったのと、村人への黒出しが出て人狼が吊れないのがヤだったの。

ようは、完全な私の我侭。
自分の推理を押し通したいの、と言う意味の発言ね。
(247)2006/06/09 22:28:53
医師 ヴィンセント
それと、私は▼コーネリアスさんに投票する。
議事録がナナメ読みだが、寡黙吊りの意味合いが濃い。

中庸・多弁は吊るよりはまず占ってみたいのでね。
(248)2006/06/09 22:29:16
旅芸人 ボブ
勝手な判断で悪いんだけどNE!
本日の統一占いはパスさせて貰うYO!
ミーは希望通りの【●シャーロットで行く】NE!
(249)2006/06/09 22:29:47
双子 リックは、ごめんなさい、鳩届かない場所に移るんだ
2006/06/09 22:30:40
学生 ラッセル
[幻が現れた]

すまないけど、たぶん夜明け後にしか本体で話せないよ。
議事録もほとんど目を通せていないので、
占い吊り希望は昨日の印象で。

統一なら●コーネリアスさん、自由なら●マリーさん。
判定割れ狙いで。
コーネリアスさんに誰が黒出して誰が白出すかみたい。
ギルさんは昨日の疑われっぷりがすご過ぎて、
判定割れても黒判定にうっかり納得しそう。
ヴィン先生は占い非対抗が早かったので保留。

僕が霊能者なら▼占い師。
そうでないなら▼ニーナさんのまま。
(250)2006/06/09 22:31:08
学生 ラッセルは、魔力が切れそう
2006/06/09 22:31:59
村長の娘 シャーロット
発言読み返してる間にリックが結社員COですって!
とりあえず疑ってごめんなさい。でもあなた怪し過ぎよ……。
投票はもちろん変更するわ。
(251)2006/06/09 22:32:01
未亡人 オードリー
>>249
統一にしないのなら宣言どおり、私は●ニーナにするわよ。

ボブ、貴方も忙しい人ねえ…
(252)2006/06/09 22:33:48
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/09 22:34:10
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/09 22:34:22
医師 ヴィンセント
リックがいなくなった直後で悪いのだが、
私もCOしようと思う。
【私は結社員、リックの相方だ。】

このままだと私が占われそうな雰囲気は感じられないので最早黙っている結社は機能不全と読んだ。
万一吊られないためにも、ここでCOしておこうと思う。
(253)2006/06/09 22:34:25
見習い看護婦 ニーナ
むむむ。
拙者、ラッセル殿に対しては即吊りたいという
ほどでは無いのでござるよな…

吊るのであれば、現状内容寡黙に思う方を
吊りたいでござるよ。
居らずに弁明出来そうに無い方を挙げるのは
ちょっと微妙でござるが、
▼コーネリアス殿に投票させて頂くでござる。
(254)2006/06/09 22:34:31
村長の娘 シャーロット
占い師真贋についてだけど。

ボブ:基本的には村視点と占い師視点とを上手く使いこなしてて理想的真に見えるわ。>>1:251先出しの●ハーヴェイがわずかに状況黒要素。>>91の状況分析は鋭いけど>>92のオードリー狂人の理由が少し弱いかしらね。>>146「意見のすりあわせができない」は違和感。オードリーを狂人だと思ってるから?>>194「能力者候補での会議」は「自称占い師での会議」の間違い?>>217私が「余力を残して居そう」って意味解らないんだけど。

オードリー:発言が少なめなのはお仕事忙しいんだろうけどやっぱり偽要素ね。>>1:218追従占いは村視点では妥当だけど狂人ぽくて微妙。>>182で統一占いに趣旨替え。これは昨日の村視点とは整合するわね。判断困難。
(255)2006/06/09 22:34:51
村長の娘 シャーロット
セシリン:灰考察が全然ないのだけど、正体を共有してるっぽいセシリアが結構喋ってるわね。>>27「結果論では一斉発表でなくて正解」は素直に読める。>>190で私が気になる理由を上手く口にできたら教えてね。>>200対抗考察には違和感あり。信用を得に来ている狂人ボブがなぜこれから狂アピールをしなければいけないのか。ボブが失言したときに信用を下げようとしているようにも思えるわ。>>208灰の意見に頼った占い先決定は思考を隠したい狼っぽくもあるけど狼がそう言ってしまうと後で都合のいい占い先をでっち上げづらくなるので微妙。
(256)2006/06/09 22:35:18
医師 ヴィンセント
なお、私の正体については、後でリック君から私が本当の相方か発表があると思うが、一応対抗COを募ろうと思う。

私に対抗する結社員はいるか?
いるならCOして欲しい。
(257)2006/06/09 22:35:26
学生 ラッセル
【リックに対抗しない】
(258)2006/06/09 22:35:28
文学少女 セシリア
統一占いしないのですね。

暫定ヴィンセントさんにセットした直後に結社員COですか。
私はコーネリアスさんにセットしますね。(汗
(259)2006/06/09 22:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の議事録をようやく全部読んだけど、ラッセル・ギルバート人狼で結論は変わらないわね。

占い師について、は人狼や狂人は対抗に対して思った事を嘘つかないで良いから、三人の話を統合するとボブ狂人、オードリー人狼、セシリア占い師かしら。

グレーに反して占い師はさっぱりなので、手抜きだけど。
(260)2006/06/09 22:37:06
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント殿が結社の相方でござったか。
拙者、【結社ではないでござる】
(261)2006/06/09 22:37:24
医師 ヴィンセント
>>259 セシリア
私に投票したのがハーヴェイだけなら、まだ大丈夫かと思っていたが、君が私に入れるのを聞いて、万一に備えておきたいと思ったのだ。すまない。
(262)2006/06/09 22:38:40
村長の娘 シャーロット
【私はリックやヴィンセントに対抗しないわ。】
(263)2006/06/09 22:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ヴィンセントさんも結社COね。
もちろん対抗しないわよ。

それにしても、このままだとコーネさんが吊られそうだけど、ここまで防御の薄い人狼なんているのかしら。現にリック君は村人だったわけだし、今日コーネさんは吊りたくないわね。
(264)2006/06/09 22:39:23
文学少女 セシリア
>>244
吊り希望は出してませんでしたけどね。

セシリンさんから伝言。
「占い先を変更します。
 統一占いになりそうだったのでギルバートさんは白の可能性が高いです。
 また、ローズマリーさんがギルバートさんの片占いを嫌っていますし……村への情報提供力は薄いと判断。
 私の占い先はローズマリーさんへと変更します。
 理由としましては、二日目に灰狼二匹の予想は早すぎると思うのです。
 ラッセルさんを疑う理由が私には分からなかったのも理由ですね。」
(265)2006/06/09 22:39:41
流れ者 ギルバート
【ヴィンセントに対抗しない】
(266)2006/06/09 22:40:08
学生 ラッセル
【ヴィン先生にも対抗しない】

白っぽいと思ってた二人ともかよ…
(267)2006/06/09 22:40:22
文学少女 セシリア
非結社員COしてますので割愛。

>>262
なるほど……。それに結社員が吊られては困りますしね。
(268)2006/06/09 22:42:17
双子 ウェンディ
えーと、占い先を吊りたくないんだけど、【オードリーさん●ニーナ、セシリン●ギルバート、ボブさん●シャーロット】
でいいのかな?
意義あったら言って下さい−!
(269)2006/06/09 22:42:29
旅芸人 ボブ
>>269 ウェンディちゃん
ミーのセットは●シャーロットで正しいYO!

>>255 シャーロット嬢
余力を残していると言うのはNE!発言が溜まってきた後半NE!
一気に主導権を握れる潜在能力がありそうという読みだNE!

パッション要素強くてゴメンNE!
(270)2006/06/09 22:45:11
双子 ウェンディ
早速訂正。占い先は【オードリーさん●ニーナ、セシリン●ローズマリー、ボブさん●シャーロット】ね?
【ウェンは結社員に対抗しないよ−】
(271)2006/06/09 22:45:12
未亡人 オードリー
結社員2人が確定したのなら確定情報が増えたわねえ。

コーネリアス、今日は来られないといってたけど
このままだと多数決で処刑確定よ。
帰ってきたら墓の下でビックリするんじゃないかしら…
(272)2006/06/09 22:45:30
見習い看護婦 ニーナ
オードリー>ニーナ   >>252
ボブ   >シャーロット>>249
セシリン >ローズマリー>>265

でござるな?
(273)2006/06/09 22:45:36
旅芸人 ボブ
pt無くなったYO! 静かに夜明けを待つNE!
(274)2006/06/09 22:46:07
文学少女 セシリア
>>256
狂アピール、というのは嘘判定のつもりで言ってました。
嘘判定で「人狼に自分は狂人である」ということを伝える、ということですね。
なので、村人と思わしき相手に黒を出すんじゃないか、ということです。
村視点では本当に黒を見つけたと見せることができれば、そうおかしな行動ではないですよね。

……少々、言葉足らずだったと思います。すみません。
(275)2006/06/09 22:46:31
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/09 22:46:32
村長の娘 シャーロット
わーボブやめて。

【私は霊能者よ!】

というか、占いたければ別に占ってもいいけど、あなたのこと真っぽく見てるし、真占い師の占いを無駄にしたらみんなから何言われるか解ったもんじゃないから。
(276)2006/06/09 22:47:28
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2006/06/09 22:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>265
うん。
ラッセル君を疑う理由はまだ出していないから、分からなくて当然よ。

ラッセル君が今日主張したい事はね、簡単に訳すると「ローズ邪魔。」なのよ。

ハーヴはやっぱり今日も●ローズだけど、この●ローズは単なる「ローズが人狼なら恐い。」って主張からよね。あとは考えすぎかな。

ラッセル君の、何故ローズが邪魔か、を考えてみたの。これは簡単な推理だけど、ギルバートさんが人狼だから、じゃないかしら。

今日ギルバートさんへの返信に、「ラッセル君も村人と出来ない。」と言ったから、人狼なりの危機感があるのかな。

あと、ローズはハーヴも●で挙げてそれで村人といわれていたから、自分も●で挙げればローズに村人と言われるんじゃないかと思ったのだろうと推理したの。
(277)2006/06/09 22:48:23
旅芸人 ボブ
>>276 シャーロット嬢
随分際どいタイミングだNE!非対抗急遽募って欲しいNE!
この村はドタバタ多い村だNE!!!!
(278)2006/06/09 22:48:52
学生 ラッセルは、本体で登場!!
2006/06/09 22:49:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら。
ロッテちゃんが霊能者CO、と。

この際だから言っちゃうけど、【私は霊能者じゃない。】わよ。だから▼ラッセル君投票ね。
(279)2006/06/09 22:49:36
未亡人 オードリー
すごいわね!一気に能力者が出揃ったわ。
私もこういうの見るの初めてよお。
(280)2006/06/09 22:50:29
見習い看護婦 ニーナ
これまた怒涛の展開でござるな…
シャーロット殿が霊能者COでござるか。
占い回避CO、ということでござるな?

【拙者、霊能者ではござらんよ】
(281)2006/06/09 22:50:32
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブ占い先変更ね? 発表できるなら事前に頼むのよ!
2006/06/09 22:50:45
学生 ラッセル
って、いきなり霊能者COかよ!

【僕は霊能者じゃない!】
(282)2006/06/09 22:51:42
村長の娘 シャーロット
【霊対抗非対抗をお願いするわ。】
>>278あなたの●シャーロットがドタバタの原因よ。
(283)2006/06/09 22:51:50
文学少女 セシリア
初回襲撃前にフルオープンですか……。
ちょっと雲行きの怪しい展開ですね……。

当然だけど、一応。
【霊能者じゃないです】
(284)2006/06/09 22:51:52
旅芸人 ボブ
リック君の結社COまでは読んでたんだYO!
この展開は予想してないんだYO!
5分で頑張って考えるんだYO!忙しいYO!
(285)2006/06/09 22:52:37
未亡人 オードリー
【当然ながら霊能者じゃないわ】
(286)2006/06/09 22:53:14
双子 ウェンディ
もうすぐ夜明けなのよ−!
【ウェンも霊能者じゃないのー!】
(287)2006/06/09 22:53:27
未亡人 オードリーは、占い先と吊り先は変更無しよ。
2006/06/09 22:53:43
医師 ヴィンセント
私は、言うまでもなく【霊能者じゃない】。

死体解剖しても、多分狼も人間の姿のまま死ぬから区別はつかないだろう。
(288)2006/06/09 22:54:23
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/06/09 22:54:53
学生 ラッセル
>>277 マリーさん
ぶっちゃけて言えばマリーさんの発言は
邪魔な部分が多過ぎて、わかりにくい。
スタンス論とか「考えすぎ」とか言われても、
全然理論的じゃないから僕には理解し難い。
そういう意味で「ローズ邪魔。」と思ってはいる。
でもマリーさんのそっから先の思考は「考えすぎ」。
(289)2006/06/09 22:55:30
学生 メイ
えーと。議事録読めてないけどリックとヴィン先生の結社COは確認した。
(290)2006/06/09 22:55:31
旅芸人 ボブ
じゃあ…リック投票組みから多弁をチョイスして
●ケネスでセットするYO!理由はパッション!
この状況でパッションに文句つけるのやめてNE!
(291)2006/06/09 22:55:45
医師 ヴィンセント
ウェンちゃん、夜遅く疲れただろう。
お医者さんから、飴をあげちゃうぞ。
(292)2006/06/09 22:55:48
学生 ラッセルは、結局▼は結社避けて自由でいいの?
2006/06/09 22:56:11
旅芸人 ボブ
【●ケネスでセットNE!!!!!!!!!】
【当然霊能者なんかじゃ無いYO!】
(293)2006/06/09 22:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>289
うん、そういった気持ちがあるんだろうな、と言うのは今日の主張から伝わってきてるの。

でね、何故そう主張したの?って考えると、あなたが人狼だからだと思ったのよ。
(294)2006/06/09 22:56:56
学生 メイは、ごめん【対抗しない】。
2006/06/09 22:57:06
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに「霊能に入れるのもやめてくれたまえ」
2006/06/09 22:57:33
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに「自由よー!」
2006/06/09 22:58:08
流れ者 ギルバート
ちょっ、俺▼ケネスなんだが…じゃあ、コーネリアスに変更した方がよさそうだな。
(295)2006/06/09 22:58:39
学生 ラッセルは、霊能避け了解。ってかケネスのおっさんいない?
2006/06/09 22:58:55
旅芸人 ボブ
アクション@0なのでメモは
【変 え れ ま せ ん】
脳内変換よろしくNE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(296)2006/06/09 22:58:58
学生 メイは、霊能者も出てるし!【霊能者違う】
2006/06/09 22:59:16
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2006/06/09 22:59:18
医師 ヴィンセント
とりあえず、私宛の質問への回答は夜明けの後にする。すまない。

>>284 セシリア
そう落ち込むこともあるまい。
この様子だと霊能が確定するかもしれないぞ。
(297)2006/06/09 22:59:23
文学少女 セシリア
>>277
ありがとうございます。
誰も追及しないから、見落としているかと思いました。(汗)

でも、あまり理由には賛同できるものじゃないですね……。
ごめんなさい。
ラッセルさんは(>>71)でローズマリーさんを占うと占い先襲撃されそう、と言っていますので、占いにあげて襲撃するのはちょっとストレートすぎかなぁ、と思いました。本当に占い先襲撃されると怪しまれると思いますので、狼なら黙っているんじゃないかな、って。
(298)2006/06/09 22:59:54
村長の娘 シャーロット
個別確認してないけど先出しで霊投票CO宣言した人の中に狼が混ざっている可能性があるの。もともと霊潜伏希望者は多くなかったから隠れ場所は広くなかったのよ。私視点では真霊あぶり出しに見えたわ。村人がナチュラルにやっちゃった可能性もあるけど……。私が食われたらこれ遺言ね。
(299)2006/06/09 23:01:00
流れ者 ギルバート
ていうか、占いは変更しなくてもいいのか? いいや、もう、変えたよ。
(300)2006/06/09 23:01:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
10
16
34
22
17
21
23
20
15
21
20
7
11
45