人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 2日目 (3)
農夫 グレン
ユジンくんビンゴ!!!!!


……orz
(*29)2006/06/06 21:36:45
教師 イザベラ
カミーラ>>376
アタシもグレンが言うフレディの発言はいまいち黒出しアピールとは見えなかったんだがね。
結果としてセシリアは確定白になったからねぇ。「セシリアは狼じゃない」と言ったというより、黒出しにプレッシャーかけたような印象なんだよ。
あそこで答えたのも、その前に質問があったから、とも言えるしねぇ。そもそも質問がなければ答える必要のないことだし、結果発表後に答えても良かったんだしね。
(398)2006/06/06 21:37:01
冒険家 ナサニエル
仮決定嫌ぷー。
(399)2006/06/06 21:37:10
墓守 ユージーン
グレンに関しては印象から言えば白いです。他人と関わる態度も柔らかですし、質問を積極的にしたり、された質問に答えたり。といった態度は好印象なんですが。
気になる点があります。
>>1:104〜のCOに関する意見、>>1:299 >>1:305 >>1:312辺りでもCO順や「狼の様子見」といった発言が見られます。
で、彼が占い希望したラッセルなんですが、初日の時点で目立ってたのは独断CO。その流れで色々質問を受けたりして、自分の考えを言ってました。
>>1:59 >>1:186辺りで「人外の足並みを」云々の話しが出てるところを見ると、彼も順次COに対しての「狼の様子見」といった意識を持っているのが推定できる。
(つづく)
(400)2006/06/06 21:37:33
農夫 グレン
>>397ユジン
俺占いですか。ふむ。
【仮決定了解】
(401)2006/06/06 21:37:41
墓守 ユージーン
(つづき)
そして、ラッセルの占い希望が●カミーラ。理由は>>1:203「一日目が始まってすぐに引っ込んだのは、様子見したい人狼だからかもしれないっていう疑念、ほんとに時間的都合だったら理不尽だけど、見分けはつかないので。」
この疑い方はそれまでの彼の言動からすると自然に見えるんですよ。(ラッセルが狼ではないと言ってる訳では有りません)
で、グレンのラッセル占い希望の理由>>1:281中段「寡黙占い希望なのも、ちょっと違和感。」
グレンも上記のようにCO順や様子見といった動きには注目するという見方を持っているはずなのに、ラッセルの●カミーラ希望を「寡黙占い」と捉えている点に不自然さを感じるんです。
これはラッセルが白いからそれを疑ったグレンが黒いという事ではないです。
(402)2006/06/06 21:38:06
墓守 ユージーン
ダニエルですが。
>>295「その人はこういう考えなのに、どうして〜みたいに矛盾点を見つける方が有効じゃと思うの。」
というタイプなんですね。俺も同じタイプです。上の●グレンを見てもらえば分かると思いますけど。
実際、今日のアンケなんか見てるとそれぞれのキャラ分析と言うんですかね。きっちりされてると思います。
こういうところ見ると本来ダニエルはじっくり人の発言を追って、内容を比較したりして客観的に判断していくんじゃないかな?
受動タイプとでもいうか。
(つづき)
(403)2006/06/06 21:38:35
村長の娘 シャーロット
とりあえず●はカミーラさんにしますわ。

グレンさんやダニエルさんとも迷いましたけど、
グレンさんは昨日のラッセル白印象だのという発言
がやっぱ考え杉る人なのかな、というのを今日感じ
ましたので。
ダニエルさんは考え方が近いので疑い難いという点で心配ですが、現時点では素直に村側印象としてとりますわ。
カミーラさんは、うーん。今のところ踏み込んだ発言が少ないかな?と思ってますわ。
その辺ルーサーさんも一緒ですの。
今日の発言をみても私は薄い、と思いましたわ。
私の発言に霞がかかってるのはどの辺ですかしら?
そんなに言葉を濁したつもりはないのですけどね。
考えがフラフラしてて色んな可能性を考えるのは
仕様ですし。
(404)2006/06/06 21:38:42
教師 イザベラ
>>397
むむ?うぅむ…。とりあえずユーさんの考えを聞こうか。
(405)2006/06/06 21:39:27
冒険家 ナサニエル
あ、いやちょっと可愛いかなと思って。その
やっただけなんだけど(てれてれ)
でも仮決定はあんまり乗り気じゃないのは本当。
灰考察でも書いたからそのへん参考に。

一応セットはしとくよ。念のため。
そういう意味では了解ー。
(406)2006/06/06 21:39:29
酒場の看板娘 ローズマリー
残りのラッセル、グレン、イザベラが全然出来てないのー半端でごめんー
印象変化は結構あったわー

ラッセルは昨日からずーっと白いと思ってたけど、昨晩の発言はいまいち首を傾げる感じー
ダニエル&イザベラから意見がもらえたから改めて考えたいわ。今は初日より白だとは思ってないー

グレンはラッセルへの疑い方に疑問を感じてたけど、今日の発言は総じて白いように感じてる。気になるのはルーサーの「喋るときは喋る」に突っ込んでたのとセシリアが「今は抑えておくべき」あたりの判断基準かしら? まだしっかり読めてないからもーしわけないんだけど、あれ? って思ってるわー

イザベラ
姿勢は真っ白だと思ってるわ。マスターとのやり取りは目立ちすぎよ。狼だとしたらマスター真を見抜いたならともかく、そうじゃないなら目的がわかんないー
気になってるのは●▼希望の出し方かしら?
(407)2006/06/06 21:39:30
逃亡者 カミーラ
■4. 二人。二人ね....

ルーサーとダニエルを取り上げてみたら、この二人が同時に人狼っていうことはなさそうに思うかね。たまたま、同じことを言う同じタイプが人狼だっていうんでなければ。どっちかが人狼でおかしくはないとは思うし、どちらかというとダニエルの方を怪しんでいるっていうのが、さっきの話になる。

ラッセルとグレン。まあ、グレンはラッセルを占い希望に挙げた、っていうことだけ、か。今日は占いでも吊りでも希望には挙げていない。ただ、ラッセルが人狼ならあたしが人狼かもしれないとは言っている、と。仲間の名前を挙げるにしては中途半端な感じだから、繋がりは無いと見るね。結局グレンはラッセルのことを今、どう見てるのかは聞いておきたいかもしれない。

イザベラとフレディの二人が同時に人狼ではなさそうに思うっていうのは前に言った、と。
(408)2006/06/06 21:39:45
墓守 ユージーン
(つづき)
基本的にダニエルがこのタイプだとすると、自分が質問を受けたときの答えとか、初日の言動を見ると、別人に見えます。
具体的に挙げるとすると、例えば>>1:194「狼は騙りは基本的に狂人にやってもらいたいんじゃないかな。」って言ってるのに>>1:393で「ラッセル狼なら〜」と占い師騙りに狼が出ている可能性を示唆してみたり。
>>1:403「なんとなくじゃの。」とか。あの時点のダニエルだけ見ると、村人とすると思ったことをあまり考えずにヒョイヒョイ言ってしまう「気楽な村人」といった印象。
>>295のダニエルから受けるタイプと違います。
(409)2006/06/06 21:40:14
牧師 ルーサー
シンプルに。
ただいマンモス。
(410)2006/06/06 21:40:15
墓守 ユージーン
(つづき)
自分が質問を受けたときの反応も少し違和感があるんです。防御とか、誘導とか。そんなに強く感じるわけではないんですけど。
例えば>>179「イザベラは最後の行で寡黙で意見隠し気味に中に狼がいるって考えなのか?ルーサーはどうか知らんがわしがそうであるから多分その予想は外れているな。」
とか、>>294前半とかね。
「必要なとき以外はしゃべらない」という事は「わしの事はわしの考察見て判断してくれ。ちゃんと出すから。」
って事だと思うんだけど、そう考える人が、そもそも「わしはこういうタイプだ」と本人にしか確認しようがない説明をするというのも違和感があります。
ダニエルが村側であれば、こういう二面性が現われないんではないかな?
(411)2006/06/06 21:40:21
冒険家 ナサニエルは、って凄い考察厚いな。まとめ役…(笑)
2006/06/06 21:40:51
冒険家 ナサニエルは、ちょっとまってね。まず読む。
2006/06/06 21:41:09
農夫 グレンは、牧師 ルーサーの割り込みに吹いた。楽しすぎる(笑)
2006/06/06 21:42:10
牧師 ルーサー
>>397
仮決定は…うーん、私の希望からはズレてますね。
ひとまずユージーンの考え方を聞かせてもらいます。
(412)2006/06/06 21:42:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、あら、仮決定でてるのねーよませてー!
2006/06/06 21:43:34
冒険家 ナサニエルは、読んでる。てかお世辞でなく丁寧なまとめだね。凄いと思う。
2006/06/06 21:45:18
農夫 グレンは、墓守 ユージーン、ちょっと長いよ…(汗)よく読んでくる。
2006/06/06 21:45:54
墓守 ユージーン
仮決定は俺個人の意見として出しました。本決定は変わるかもしれませんのでよろしく。

で、大変言いづらいんですが・・・
暫く離れますので、リアルタイムの返答は不可能かも。
【本決定は23:30に出します】
(413)2006/06/06 21:48:06
村長の娘 シャーロット
>>409
狼は騙らないと思っていても
それを決め打ちしている訳ではないですし、
また別の視点でものを考えるのはおかしい事では
ないと思うのですが。しかも、〜てのもあるよね、
というだけでそれを推してる訳ではないんじゃないでしょうか?
(414)2006/06/06 21:48:08
逃亡者 カミーラ
>>397 【了解】まあ、あたしが気にしているところと大きく外れているわけじゃないし。こっちは単に、感覚で気にしてるだけだけど。

■5. 二人、ね。

イザベラとグレン。まあ、言わずもがな。「嫌よ嫌よも好きのうち」っていう言葉も、どこかの島国に伝わってたっけ?

ナサニエルとセシリアとグレン。二人じゃないけど....昨日と今日の発言を総合すると、ナサニエルは要するに何でもいいっていうわけだ。>>1:236 >>114
(415)2006/06/06 21:49:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/06 21:51:36
酒場の主人 フレディ
で、残り3人、カミーラ、シャーロット、グレンの3人の中から選定した。

カミーラ:ややフラットな視点は評価出来るが、それだけに中身考察が出来る内容が揃っては居ない。言ってみれば中身が見えにくい存在。

シャーロット:印象としてはカミーラと同じスタンスだな。よくも悪くも疑うべき場所が現時点では明確に出ていない。んー。喋っているんだけど印象に残らないっていうか(スマン)毒の無さ振りが逆にね。気になる。

グレン:多弁でよく喋っているが、自己考察よりも相手発言のアンカーツッコミとその回答に対する評価的発言が多く見られる。んーごめん。正直一杯喋ってるのに反して中身が薄いのと、発言に突っ込むけど自分は敵を上手く作らないようなスタンスの奥にちょっと黒い感があるのさ。
(416)2006/06/06 21:51:41
農夫 グレン
えーと…聞いていいかな。

俺自身がユジンの考えに(仮決定)対して意見とか言ってもいいのかな。
(417)2006/06/06 21:53:35
木こり ダニエル
なんだ、喋れって言われたから喋ったら今度は2面性が出たってので疑われるのか・・・。

【仮決定当然反対】
(418)2006/06/06 21:53:50
冒険家 ナサニエル
読んだー。
ダニエルに関してはちょっと頷けます。
俺もそのへん結構気になる人なんだよね。ただイザベラもいってたけど発言で追えるかな?と思った。
喋れっていったの俺だしね。

グレンに関しては…。
…よくわからないかもしれないー。
(419)2006/06/06 21:54:23
墓守 ユージーンは、農夫 グレンどうぞどうぞ。
2006/06/06 21:54:28
村長の娘 シャーロット
>>411
ナッシーも言ってましたけど、必要な時というのは
自分が疑われた時ではなく、言うべき事があった時
という意味じゃないでしょうか。
個人的にはそれって二面性?と思いますけど。
(420)2006/06/06 21:54:41
文学少女 セシリア
ぎゃぎょーす!ちょっとごはん食べてたらすっごいことになってるぅ!

読み直して、投下予定の考察手直ししるねぇ。
(421)2006/06/06 21:54:47
冒険家 ナサニエル
いい村だ。
反対するのはいい村(笑)

わけわかんなくなるけど。
2006/06/06 21:55:56
酒場の主人 フレディは、何か調子がおかしくて仮決定確認できんのだが…
2006/06/06 21:56:48
冒険家 ナサニエルは、と、ちょっと退席します。今日帰ってからこれしかしてない。
2006/06/06 21:57:25
逃亡者 カミーラ
>>404 いやまあ、正直、霞がかかってるのは多分、あたしの頭なんだけどね....さっき「気になっている」って言った四人は、まあ、疑う方向で気になってるんだ。それで、ルーサーは、特別理由があるわけでも無いけど何か存在感はある。

今日になってからのシャーロットの考察っていうのは、論理もしっかりしているし、前提から出て来る結論もおかしく見えない。それで何だか素直に話を聞け過ぎてしまって、気にすることが出来ない感じなんだ....完全に、あたしの都合だね。いい加減にも程がある。それは、確かだ。悪いね。
(422)2006/06/06 21:57:51
村長の娘 シャーロット
私的にはダニエルさんは吊るくらいなら占いの
方が良いと思いますわ。

白を確信してる訳じゃないですので占いは
反対しません。
(423)2006/06/06 21:57:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむぅ。。。
とりあえずグレン占いはさほど反対する要素がないわねー
でも>>409は、考察の一環だとも思うわー
アタシだって「〜だとは思うけどもし〜なら」みたいなのは考えるし...
>>411は確かにそう取れるかも、頷けるわー
(424)2006/06/06 21:58:04
文学少女 セシリア
>マスター
●グレン ▼ダニエルだよ>仮決定

調子大丈夫ー?無理しないでよぉ。
(425)2006/06/06 21:58:43
冒険家 ナサニエルは、…いい村だね。仮決定で盛り上がるのはいい村ー。
2006/06/06 21:59:01
農夫 グレン
>>400に関しては、ユジンの感じた考察だからなんとも言いようが無いんだけど、>>402で俺の言動に不自然さを感じるのは「CO順などを考察材料にするというスタンスなのにラッセルの●カミーラを読み違えてる」ってことかな?
正直、ラッセルがカミーラをどういう意図で占いに挙げたのかが理解できなかった。だから質問したし、色々発言を追ったんだけどね。
で、>>326でやっと理解できたから、その辺は解消できてるよ。
まだ違和感ある?
(426)2006/06/06 22:00:31
木こり ダニエル
>>403 
正解です。出来て無くても意識はしています

>>409 
1の>>393はとりあえずCO状況と占い先などからわかる情報を並べてみただけです。今日の考察見てもらえばわかりますが、狼の可能性なんて一言も言っていないと思いますし、占い師は真狂だと思ってます。

初日は主にCO順の話。推理と言ってもパッションが多いので、正直そんなに喋りません。
気楽じゃなくみえたのは自分に吊り票が集まってるからです。当然ですね。

『必要なとき以外はしゃべらない』を曲げて解釈しているように思います。>>295を見てもらえばわかりますが、先ほど言ったとおり、初日はCOの意見、言いがかりによる占いなど、価値観の違いによるものが多く出てくると思いますね。
(427)2006/06/06 22:00:50
教師 イザベラ
ローズ>>407
アタシの希望の出し方をどう気になっているのか教えてもらえるかい?

ダニエルはねぇ…ついさっきの>>366に心でツッコミを入れたのは確かなんだが…。
アタシの推理の仕方考え方が分からないのなら質問すればいいのに、それをしてない。ダニエルが言う、「考えからの矛盾点を見ていく」の前提をしっかりと作ってないというかね。

ダニエル>>418
喋ったことと、二面性が出ることはまた別の話だろう?
その言い方自体が、なんだかダニエルらしくない感じがするんだが…。
(428)2006/06/06 22:01:06
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをスリッパで殴った。スパコーン!
2006/06/06 22:01:36
木こり ダニエル
>>428
イザベラが質問したことによってどのような結論が出たのかわからないので、灰考察待ちと表現しましたよ。
(429)2006/06/06 22:03:04
酒場の主人 フレディ
いや、調子が悪いはこのタイプライターでして、今入り直したら見れた。
【仮決定了解】
ダニエルに関しては票や疑惑が集まりすぎてるので個人的には余り賛同できないが、場の総意を汲む事もまとめ役の任務なのはわかってるし、ぶっちゃけ判定が分かれそうな人物とも思う…許せ。

グレンに関しては引き続き占霊決定理由で述べるが、現時点で一番白黒つけたい人物ではあるので賛同。
(430)2006/06/06 22:03:34
逃亡者 カミーラ
うん....結局のところ、眠いのが悪いんだね。その上発言が多いから、追い掛けるだけで手一杯になってる。昼間、記録を見てて気になったことも、帰ってくる頃には細かいことを忘れているし....参るね。メモでも取ってりゃいいのかもしれないけど。
2006/06/06 22:04:13
牧師 ルーサー
グレンに関しては、狂人に関する考え方の違い以外は白いと見ていたのですが…まあ、ユージーンの言うことも頷けなくはありません。

彼は質問には誠意を持って答えている印象がありますし、判定結果で、占い師の真偽が垣間見えるかもしれませんしね。
(431)2006/06/06 22:05:14
農夫 グレン
うわー、なんかどうなるんだろ(苦笑)
占い先襲撃できなそうねwww
(*30)2006/06/06 22:05:40
教師 イザベラ
ダニエル>>427
その価値観の違いを話し合いで埋めて理解する日だと思うんだがね、1日目というのは。
この人はこういう考え方をする人だ、という理解がないまま、どうやって矛盾が見つけられるのか、アタシには分からないんだがねぇ。

>>429
受身なのかい?どうして自ら進んで質問をしないのかい?
(432)2006/06/06 22:06:51
村長の娘 シャーロット
>>431
あら、他の人は誠意を持って答えてない人ように思うのですか?
2006/06/06 22:08:10
酒場の主人 フレディ
>>416の続き。
で、占吊りに挙げるとすれば、●はカミーラ、シャロのどっちかなんだが、どっちを取ると言えば最終的に俺の印象論でシャロ>カミーラ。
だから●シャロとする。

グレンは発言内容、行動等、現状で一番折俺的にはきな臭い感じであるので、●よりも▼とさせて頂きました。スマンね。
(433)2006/06/06 22:09:16
農夫 グレン
んー、ユジンの返事はすぐ出来ないって言ったんだっけ。

確かに状況的には、俺の評価って結構すっぱり分かれてるんだよね。
俺を占いにかけて、判定見て、状況が動きそうな気はする。
なので●俺は構わないよ。

▼ダニエルは…うーん、俺も一度▼候補に挙げてるからそんなに反対はしないけど。
俺自身はルーサーの方があれかなー、とさっき言ったとおりで。

まあ仮決定には反対しないよ。
(434)2006/06/06 22:09:33
牧師 ルーサー
ダニエルは、私は彼の>>179は人狼だとしたら随分キッパリ言い切ったなと思っていたので。

あまり気乗りはしませんねぇ…
(435)2006/06/06 22:09:37
逃亡者 カミーラ
ああ....イザベラが気になるのは、自分の考えから出る考察を強く押し出す態度、か。結構あたしとは考え方が違うから、それで気になるんだ。

狂人は頑張らないものという意見だとか、狂人らしさの感覚だとか。グレンの話についての反応の違いなんて、典型的なところかね。それで、声が大きいもんだから、「そう思わせることで誰がどう得をするか」っていう考えが出て来ちまう....そんなところみたいだね。
2006/06/06 22:10:01
農夫 グレン
フレディ狂人と思ってるのに…。
黒出されたらどうしようwww
(*31)2006/06/06 22:10:11
酒場の主人 フレディ
やっと議題回答終った…コレが俺の精一杯だぜ…
ハァハァ…
(436)2006/06/06 22:10:34
教師 イザベラ
グレンはねぇ、アタシは白寄りに見てるんだが、それゆえに割れた場合には大きな手がかりにはなりそうといえばなりそうかねぇ。
アタシは発言で判断できそうにない人を占って欲しいと思うが、それは単にアタシ個人が判断できそうにないだけとも言えるしねぇ。
(437)2006/06/06 22:11:10
木こり ダニエル
>>432
理解できるものと理解できないものがあると思うのです。

例えばフレディが真っぽくない
イザベラなら真ならこうするでしょ!って言う
わしは真でこういう行動はあるかもしれないと考える。その上で今後この行動にズレがないのか判断するって感じです。

上記の理由から相手を認めて、こういう人間だと知ることで十分判断する基盤はできますね。
もちろん質問することもありますけど。
(438)2006/06/06 22:11:58
村長の娘 シャーロット
でもダニエルさんの●▼は微妙かもしれないな。

カミーラさんの黒要素ってどこですの????
(439)2006/06/06 22:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>428
えーと、まだ全部読めてないからこの2時間くらいの動きは追えてないんだけどー

初日のセシリア希望は、マークしてる中から過剰反応が決め手だったのかしら、って読めたのね。アタシよりもずっとしっかりしてる理由だから何も言えたギリじゃないけど、渡りに船的? とか白確定した今感じちゃったのよー
今日の序盤のダニルー辺りは、勿論センセーの考察の上ってのは分かってるけど、ちょい疑いやすいところにいってる気がしちゃったのー

ふと感じたことだから改めてそこら辺意識して読み込みたいんだけどーちょっと時間足んなくて...
だからまだ自分の中でも明確に「怪しい」とは思ってないわーなーんとなく引っかかったくらいねー
そんな感じ。
(440)2006/06/06 22:12:21
冒険家 ナサニエルは、ただいまっ。喋りたい人挙手してくれたら飴ある。
2006/06/06 22:12:59
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット>>439 灰考察読んでくれ。
2006/06/06 22:13:02
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/06 22:13:20
木こり ダニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/06 22:13:37
牧師 ルーサー
>>404シャーロット
言葉を濁してというか、つまり何が言いたいのか明確でないというか、捕らえ所がないのです。

私の読解力が脆弱なせいですかね…?
(441)2006/06/06 22:13:40
文学少女 セシリア
■1.
セシは基本占いは、「いきなり吊りになりそうも無い人」で、「発言だけだと白黒付け難い人」か「疑いのネタを拾い難い人」を選びたいんだ。
そーゆー意味では筆頭は実はせんせーだったりするんだぁ。
先生が狼だったら村は終わりだよっ。先生に議論で勝てる人っていないと思うから。
先生白なら、黒出しする偽物はかなりの命知らずだと思うしぃ。
ラッセル探偵やカミーラ姉も(タイプは違うけど)そうだけど、マイペースを維持できる人が狼だと、占いとかのきっかけが無い限り崩し難いと思う。村側なら全然心配無いんだけどぉ

でも上は一般的に見た場合の話。こーゆー視点もあるって感じで、実際は●ロッテ姉を占いたいかな、と思ってる。
ナサニエルやグレン兄はロッテ姉を「よくわからない」って言ってるけど、セシは結構よく判るタイプなんだ。
(442)2006/06/06 22:13:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルありがとー。読めてないとこ読んできていいー?
2006/06/06 22:14:04
文学少女 セシリア
何でよく判るかって言うと、セシと一緒で、「何かの意見の粗を指摘する」みたいなスタンスを取ってるとこ。セシはそれを相手の反応を観察することも兼ねてやってるけど、往々にして指摘された人は「えー」ってなることが多いみたい。
特に序盤で、自分自身の立ち位置を明確にしてない時点では。
一方、ロッテ姉は狼作戦を意識してるとこが見え隠れしてる。
それが間欠的に出てくるから、狼の作戦を潰したいのか、それとも襤褸が出ちゃってるのかが傍目に判り難いんだと思う。
セシは何となく判るんだけどね…でも他の人には発想しにくい考え方なのかな、とも思うから、占いした方が客観的にロッテ姉の為になるかも。
あとは、ナサニエルが吊りにまで挙げてるから、判定を見たいなぁっていうのもあるなぁ。
ただ、ロッテ姉は白でもパンダになりそうな気配。どっちが黒を出したか、でまた見えてくるものはあるかなぁ。
(443)2006/06/06 22:14:46
村長の娘 シャーロット
ってごめんなさい1人1人の考察出してましたわね。
読んできますわー
(444)2006/06/06 22:14:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/06 22:15:40
文学少女 セシリア
■2.
ルーサーとダニエルで迷ってる。
セシ、もし潜伏狂がいるならルーサーかなって思ってる。
「全然ミスリードとかしてないじゃん!」って感じだけど、単純に吊られて一手稼ぐのも狂人の役目だと解釈すると、ルーサーの態度って「吊ってくださーい」って言わんばかりの態度かなぁって思えちゃう。
>>290とかは、今のとこ劣勢のマスターをそれとなく擁護してフラットに乗せかえる効果もあるしね。この意見自体はとっても模範的だし。
狼の可能性自体は薄いと思うんだ…ただ、狂人アピールに敢えて乗っかって吊っちゃうって言うのも手かも知れない、と思う。霊判定がどう出るかも興味深いしね。
ロッテ姉と潜在的に敵対っぽくなってるのも気になる。ロッテ姉が狼だとしたら、ルーサーは吊りたいだろうとは思う。ロッテ姉のルーサー吊り理由は曖昧だから。
怪しいんだけど、狼としての怪しさとはちょっと違う気がするんだよぉ、ルーサー。
だからロッテ姉占って、ルーサー吊るのはいい組み合わせかなぁって思ったり。
とかって↑を夕方書いてたら、今結構お話してるから印象変わってきてるぅ。普通に怪しいかも新米。
(445)2006/06/06 22:16:13
牧師 ルーサー
>>442
あー私もシャーロットは分からないタイプです。
(446)2006/06/06 22:16:16
木こり ダニエル
いやー、困った。

正直こんまま本決定になったら占い師襲撃しかない。

変わったらユージン襲撃ですね。疑ってる人は消さないと!
(*32)2006/06/06 22:16:33
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/06/06 22:16:43
文学少女 セシリア
ダニエルじっちゃんも普通に怪しんでる。
>>37とか、微妙に占い避けたいみたいな感じするし。>>193で白狙い占いを主張してるし。
>>166は、自分にパンダが出やすいって主張してるみたいに見える。パンダが出たときの伏線なのかなって。
それを抜かせば、アンケートの結果とか、他のヒトへの受け答えとかは結構普通に見えるんだ。
パンダ出たらどーしよー、きっと自己弁護できずに吊られちゃうよーって思ってるだけのじっちゃんかも知れないぃっぃいい
(447)2006/06/06 22:16:50
木こり ダニエル
>>193は完全なる勘違いだから消去してくれ・・・。
(448)2006/06/06 22:18:38
文学少女 セシリア
■3.
占い師真偽
ナサニエルの醸し出す「真っぽさ」がどこから来るかと言うと、
・発言の量と内容から、ちゃんと色々考えてるっぽいし、黒探しに熱心で、偽物にありがちな慎重さがあまり無い
とこかなって。
ただ、セシはロッテ姉の>>184の違和感と同じものを感じるんだよね。「自分真!真だから!信じて!うぇえええ」って言うとこにしがみ付いて、セシ白の確定情報とかの傍証に拠る自分真の証明に無関心なのは逆に変かなって。
偽物だとしたら、客観視点に立つことで「俺真!真だから!」って言う自己暗示が解けちゃうのを恐れてるのかな、とも取れるんだ。
もしセシに突付かれたのをセシに疑われてるって解釈して、プレッシャーになってるなら言っとくけど、セシの意見が間違ってなくて頼りになるなんて誰にも思って欲しくないよぉ。
仮定検証として質問をしてるから、行動自体は比較的フラットなのぉ。
疑いが先に立っての行動じゃないのねぇ。ナサニエルとかはそういう観点で人を突付くのかも知れないけどねぇ。
セシはおまちがえしたくないから、できるうちに色々確かめて回りたいんだぁ。そんだけ。
(449)2006/06/06 22:18:42
冒険家 ナサニエルは、セシの読んでる。厚いなー。考察。
2006/06/06 22:18:48
文学少女 セシリア
ナサニエルが本物だとしたら、自分が本物だっていうことも勿論だけど、推理とか意見がまずあって、皆がそれを受け入れてくれるかどうかに拘ってる気がするよ。
でもホントに拘るべきはそこじゃないよね。
ナサニエルが本物だっていうのは、ナサニエル自身の言動だけじゃなくて、周囲からも固めて行くべきだとセシは思う。
それをしないのは勿体無いよ。黒要素って言うより、スキルの問題なのかも知れないけどね。
ナサニエルのやる気を殺ぎたくはないけど、視点をもうちょっと広く取って、意見を構築する切り口を変えてみてもいいかも。
どっぷり「真占い師」役に漬かってると胃が痛くなるしねぇ。
今の自分が他の人にどう見えてそうかってとこを想像して、適切な「真占い師像」を演出するって行為も必要だと思うよぉ。
(450)2006/06/06 22:19:26
教師 イザベラ
ダニエル>>438
つまりアタシに行動のズレがあったってことかい?

ローズ>>440
なるほど、疑いやすいところってのは確かだねぇ。というか、みんなそれぞれに疑おうと思えば疑えるとも言える。その中で発言の薄い人を暫定で出したよ。
初回・二回目は、発言で判断できそうにない人を潰していきたいのでねぇ。
(451)2006/06/06 22:19:30
教師 イザベラは、木こり ダニエル飴をありがとよっ!
2006/06/06 22:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
セシー、ルーサーってCO順オードリーの前だったような気がしたけど、あえて潜伏を選んだ狂の可能性ってこと?
(452)2006/06/06 22:19:44
文学少女 セシリア
マスターへの考察は色々もうされてるよね。セシからすれば、マスターは模範的って感じ。ナサニエルの態度が騙りっぽく無いからどうしても一歩及ばずだけど、占い師としての姿勢は上だと思う。
>>1:309とか>>1:411とかは、セシもグレン兄と同じように、セシをSGにしていいんかぁ?って言う狂人のお確かめに聞こえた。
ただ、2度も言ってるからなぁ、とか思ったり。
あと、偽物ならあんなに延々とせんせーの相手してるかなぁって。せんせーの言ってる内容は頷ける部分が多いんだけどね。
セシは、マスターがせんせーのお叱りに対して口答えしちゃって、余計怒らせちゃったみたいな風に捕らえてるんだ。
偽物で真度上げたいなら、せんせーのお叱りに対して「そうねぇ、これから気を付けるわ」でやんわり済ませるかなぁと思った。
(453)2006/06/06 22:20:03
冒険家 ナサニエル
なんで俺が騙りにでるときに白確定させる人って
…俺のこと疑うんだろう(笑)
2006/06/06 22:20:13
村長の娘 シャーロット
>>443
見えてくるものがあるかも、ってパンダ即吊り
の様な気がするのですが。

後、考え方がおかしいってのは狼ロジックが強いのかねー。
2006/06/06 22:20:18
教師 イザベラは、アタシも飴がひとつ残ってるよ。
2006/06/06 22:20:25
農夫 グレン
ナサは普通に護衛されてると思うよー。
それでGJ出されたらアウトだよ。
守護COあるよ絶対。

んー、ユジン襲撃も、本決定出てから考えたいなぁ。

俺はあんまりしない考え方なんだけど、「真実に近づいてたから襲撃されたんだ!」っていいだすやつがいると厄介だな。
俺が村人だったらそんな風に襲撃をみないんだけどね。
(*33)2006/06/06 22:22:26
文学少女 セシリア
>ローズ
うん、そう。
ルーサーが潜伏狂だとしたら、3COを見届けた上で、確信的に潜伏を狙ったとセシは解釈してる。
でも確率的に言ってあんまり潜伏狂自体は高くないねぇ。それは判ってるんだ。
(454)2006/06/06 22:22:29
木こり ダニエル
>>451
いや、ズレがあるんじゃなくて、わしのやり方と違うから考え方がよくわからないってことじゃ。

イザベラはこうやって考える人なんだってのはわしの中ではわかっているが、そういう考えの人がいろいろな質問からどのような結果を出すのかがよくわからない。

ただ単に灰に満遍なく質問して狼っぽさを消しているだけかもしれないし。わからないから占いたいと思うのじゃ。
(455)2006/06/06 22:23:01
文学少女 セシリア
>>453続き
で、どっちかは絶対偽物なんだよね、と思うと、ナサニエル>マスターって感じかなぁ。
ナサニエルが占いに挙げたセシが白だったからって部分でちょっと軍配上がる。
でも、セシが狂人占い師だったら、やっぱり普通に怪しい子挙げるかなぁって思うしね。
初っ端から占い票を集める子は逆に安心、みたいなぁ。
判定結果は、セシがちょっと細工したのが効いたのかなって勝手に想像してみた。どっちが偽物でもねぇ。
(456)2006/06/06 22:23:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの発言に高速で頷いている
2006/06/06 22:23:20
冒険家 ナサニエル
セシリア…(笑)
この決めうちぷりも前に経験したなー。

スキル足らなくてごめんね。
しかしあれだ。見事に君の言ってることわかんないや…(笑)
2006/06/06 22:23:46
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに、飴おねだりしてもいいかなぁ…?ごめんなさい。
2006/06/06 22:24:25
木こり ダニエル
「真実に近づいてたから襲撃されたんだ!」ってのはあるとは思うけど、確定白の守護避けとも取れる。

襲撃後はなんとかなるものですよ。
(*34)2006/06/06 22:24:40
文学少女 セシリア
霊能者真偽

この状況で偽の霊能者がどう振舞うのが一番いいかって考えたとき、言動的には結構皆が言ってる通り、素直に真らしく振舞っていいんじゃないかなってやっぱり思う。
狂人なら、狼を吊りにしちゃわないように気を付けるかも知れないけど、むしろそれは狂人さんが気をつけるってのより狼さん自体の技量に任せなきゃいけない部分が大きい。
だからセシが霊を騙ってるなら、その辺はあんまり気にせずに、村側らしい推理を思ったままに言うかな。

そういう観点からすると、ローズもオードリーも姿勢にそれほど差があるわけじゃない。
そしてローズの方が考察しっかりしてるし、読んでて素直に参考になる。
問題は、ローズのそういった真摯な言動は真でも偽でもアリってとこ。
特に偽霊能者が狙う理想ケースって、「まず短期で本物だと思わせる→でもローラーとかで早期に吊られる」って感じかなぁと思うから、今後の言動を見守って行く必要はあるかなぁ。
あとは、ローズの積極性は、自らつついて狼の当たりを付けたい狂人としてはちょっとアリかもとは思った。
(457)2006/06/06 22:25:44
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/06 22:26:05
村長の娘 シャーロット
おかしいにゃ。
基本村ロジック強めに見てたのだけど
この村の人が眩しい白さはなってるからかしらん
2006/06/06 22:26:20
教師 イザベラは、文学少女 セシリア、ほれ、受け取りなよ。
2006/06/06 22:26:41
学生 ラッセル
戻った。けど2時間くらいはたぶん寝る。
とりあえず、僕はここに居るってことだけ伝えておくよ(意味不明)。
で、仮決定だけ見た。理由は全然見てない(ど〜ん)。

だけど、僕としてはイザベラ、グレンあたりが気になるかな。これは過敏と思われるとあれだけど、質問とか変な疑いに反論してるとそう見えちゃうのかもね、それは仕方ない。でも僕って絶好の突っ込み所に見えるから、反論して損はないと思うな、うん。
(458)2006/06/06 22:26:54
文学少女 セシリア
オードリーはねぇ、COタイミングから、狼予想もアリだよね。
昨日のセシ占い希望も、ロッテ姉の言ってた>>1:387「今日の羊は♪」みたいな感じがする。
事前にセシが白だって知ってて、その上でセシの言動から恣意的に疑いに使えるネタをピックアップして作った、みたいなねぇ。
セシも狼のときによくそういう風に疑惑をでっち上げるからねぇ。

ただ、「最初に疑いありき」で、この勘っぽい疑いを客観的に説明しようとして肉付けして行って、最終的にミスリードになる理論を構築しちゃいました、ってのは村人でもよくある話かなって思う。
これはオードリーだけじゃなくてナサニエル→ロッテや先生→マスターにも同じような傾向が見られるかなぁ。
みんな「違和感追求タイプ」みたいだけど、その違和感の源が単なる「思考/行動パタンの違い」だったりする場合には、もやもやは絶対解消されないと思うんだ。
ついでに、オードリーのナサニエルへの考察>>351>>352、ナサに疑いを向けるって言うよりは、自分との差異について分析してるとこは慎重で真摯だと思う。
(459)2006/06/06 22:27:02
農夫 グレン
ああ、そっか。
ユジンとセシだったら、ユジンのほうが言い当ててるんだけどね。
実際意見として鋭くて怖いのはセシ。

まあ、ユジンのほうが当ててきてるからやだね(笑)
(*35)2006/06/06 22:27:14
冒険家 ナサニエル
>>450
結構しんどい発言てんこもりだけど…(笑)
それだけにもう少し具体的に聞きたい…。
そんな異質かな俺…?
(460)2006/06/06 22:27:16
文学少女 セシリアは、教師 イザベラにありがとう。ごめんなさい。セシも一個あるからねぇ。
2006/06/06 22:27:19
文学少女 セシリア
なんか関係ないことも色々書いちゃったけど、今のところローズ≧オードリーかな。
真偽としてはそんなに差がないよぉ。
でもローズの発言量と考察の厚さからありがとうも込めて。
ローズが本物ならモチベーションを下げて欲しくないなぁと思ってるよ。
オードリーは灰考察が通り一遍になってる気がするよぉ。頑張ってぇ。
(461)2006/06/06 22:28:09
農夫 グレンは、ここの確定白は考察厚いよぅぅ、読み込むのが大変(べそり)
2006/06/06 22:29:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに頷いた。まったくよーーーー(べそり)
2006/06/06 22:29:52
農夫 グレンは、ちと一旦離席。休んでくる。眠すぎる。ZZzzz
2006/06/06 22:29:57
冒険家 ナサニエルは、ぐすん。
2006/06/06 22:30:17
冒険家 ナサニエルは、あ。理解。判定考察とかをしろってことか。
2006/06/06 22:31:38
酒場の主人 フレディは、しかも何故か今奥歯欠けた…
2006/06/06 22:32:45
文学少女 セシリアは、うにゃぁああああ、ごめんなさいぃいい>考察長(´・ω・`)
2006/06/06 22:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア、長いじゃなくて厚いのよースナオにすごいわー...
2006/06/06 22:33:34
農夫 グレン
ごめん、家族に箱奪われたw
鳩から覗いてるね。orz
(*36)2006/06/06 22:33:37
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディにがぼん!近く、近くにUFOが来てるんだよきっとぉ!>電波
2006/06/06 22:33:52
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル>>460 しんどいのは全員だと思うのですけど?
2006/06/06 22:33:54
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに「参考になるし、いいと思うけど?」
2006/06/06 22:34:09
冒険家 ナサニエル
まあ、でもそれは一理あるな。
前はちゃんとそういう考察したからね。

加減の問題だなー。
対抗考察、判定考察はなくていいわけじゃない。
2006/06/06 22:34:31
教師 イザベラ
ダニエル>>455
ふーむ、そのダニエルの言葉を見ると、アタシと同じような理由での希望出しなんだねぇ。
なるほど、その点に関しては分かったよ。

アタシからすれば、違和感追求タイプならどうしてもっと周りに突っ込んで情報を引き出そうとしないのかが疑問なんだが、ダニエルからすればそういう姿勢のほうが狼要素になるってことなのかい。
(462)2006/06/06 22:35:07
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに「うん、わかってるよ」
2006/06/06 22:36:24
村長の娘 シャーロット
ナサニエルは真寄りで見られている、それだけで
充分精神的に楽だと思うのですけどね。

イザベラ先生につっかかられているフレディのこと
は何とも思わないのでしょ?

何か矛盾がないかな?
2006/06/06 22:36:50
農夫 グレン
うあー、せっかくの久しぶりのガチなのにー。

てめえ、ユジン!
後で覚えてろよ!エピで痛い目見してやるからなぁぁあああ!!(やさぐれ)
2006/06/06 22:37:44
村長の娘 シャーロット
あぁあああああああああああああ

またつっかかってしまったぁああああああ
2006/06/06 22:37:45
冒険家 ナサニエル
だらだら考察してるもんなー。
今回の俺。

いや、時間ないのもあるしブランクもあるし元々技術ないのもあるけどね。そもそも占い師やったことないっていう…(爆笑)
2006/06/06 22:38:45
農夫 グレン
本決定は23:30だったよね?
(*37)2006/06/06 22:39:19
木こり ダニエル
>>462
狼要素じゃなくてわし視点で判断つきにくいから占い。

それが黒要素だと思うなら吊りにしてるわい。
(463)2006/06/06 22:39:37
文学少女 セシリア
あと、偽霊能者さんの今後の行動について予測してみたぁ。
言うかどうしようか迷ったけど、言っとくことで事前に予防線張っとくって効果、期待できるから。
基本は下の3つの理由から黒出して行く傾向にあるんじゃないかなって思う。
1)お仕事終わりで吊られ上等
2)狼に黒出ししちゃっても、占いと違って狼が挽回できるわけじゃないから気にしなくていい
3)既に狼を1人吊ったと思わせて、灰中に想定される残り狼数が1匹と思わせ、思考をコントロールする
(464)2006/06/06 22:40:23
逃亡者 カミーラ
....ただ、寝呆けた頭だと自分の考えはまとまらないんだ....ちょっと、休んでこよう。

イザベラが気になるのは、単に主張が強いからなんだね....考えを誘導されてる気分になるから警戒してるんだ、多分。前の意見への補足。>>390
(465)2006/06/06 22:40:29
教師 イザベラは、木こり ダニエル>>463なるほど、了解だよ。
2006/06/06 22:40:32
学生 ラッセル
ってことで、考察や疑問に対する受け答え。プラスお2人に対する違和感その他、ごった煮。

>★イザベラ
>>363 すでにカミーラ占いについては述べてるけど、寡黙だから占い先じゃなくて、寡黙の結果、白要素がなかったから。
シャロとグレンは発言があって気になるとこはその時点でなかった、ダニエルは素っぽいのが白い。だから消去法で、COの遅れた中で、カミーラ占い。>>1:203,>>1:207 これはもう言ってるね。

で、すご〜く単純な分類で人占おうとしてるね、僕。狼探してなさそうに見えて申し訳ない。>ルーサー
(466)2006/06/06 22:40:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディ>>323にハリセンをぶちかました! 何ばらしてんのっ!?
2006/06/06 22:40:43
逃亡者 カミーラは、大部屋を出た。
2006/06/06 22:40:53
文学少女 セシリア
2)については、吊られた狼の発言内容からLWが推測できそうなら、白出ししてくるかも。
これは厳密には本物の判定結果を見てからの判断になるのかなぁ。
明日の占い結果にも拠るかも知れないね。
吊り結果言う前に明日の占い結果見れて、それがパンダだったら、そのパンダ子ちゃんを吊ったときにフレキシブル対応するために、白って言うかも。
上記に当て嵌らない場合は、基本は早期にローラーを始めさせるために、さっさと黒出したいのかなって思ってる。

3)は、残り狼1の場合と2の場合で、想定ケースとか、疑われるタイプとかが異なってくることを利用できる。
例えば、あと1人と思ってたら、残りの狼同士が票あわせしてくるとかそういうことに注意おろそかになりそぉってセシちょっと思った・・・。
(467)2006/06/06 22:41:37
冒険家 ナサニエル
シャロ怒ってるのかな?
ごめんね。

「なんで怒ってるか判らないのに謝らないで」

って昔言ってた子がいました。
それもすみません。き、気弱いんで。
2006/06/06 22:41:53
教師 イザベラ
ねーむーいー!
やっと怒涛の流れが止まったかな。
本決定時間までちょっと間があるなぁ。
寝落ちないようにしなければ。
2006/06/06 22:42:44
学生 ラッセル
で、僕が”寡黙占い推しただろ!”って解釈だけど >>363
それはもしシャロとグレンに黒要素を見つけても、僕が占い先に指定しなかったってこと?
でも僕は、気になる部分があったらグレンとシャロも占い先に挙げる可能性があったってのは、読み取れるよね? >>1:207
要は、寡黙でなくても怪しい部分があれば占い希望にしてたんだよ。なのに「初日の寡黙占いとしか見えないような」って、解釈になるのはなぜなんだろうか。僕の説明足りてないだけなのか、何なのか。

言葉の選び方の問題かもしれないけど、黒印象塗りつけのようなものがある気がするよ。その点でダニエルの意見(>>357中段まで)に同意なんだよね、イザベラに関しては。
(468)2006/06/06 22:44:04
冒険家 ナサニエル
独り言で書いてあるのかなそのへん。
ごめんね、自己中で…(笑)

心証操作だめかなあ?
基本的に嘘はついてないんだよ、ほんと。
2006/06/06 22:45:16
文学少女 セシリア
>>464については、騙ってるのが狼の場合は勿論当て嵌まらないね。
その場合は、純粋に占い結果とのバランスを見て、適切な黒出し時期を模索しそうかなぁ。
相方が占いに挙がっているかどうかにも拠るかもねぇ。
(469)2006/06/06 22:48:40
冒険家 ナサニエル
…結構好きなんだけどな、シャロー。ちぇー。
飴と鞭でさ。俺基本的にそういうに弱いしね。
2006/06/06 22:50:21
未亡人 オードリー
まだ忙しいけど覗き

えーっと…まるで黒出す気がありませんが、何か
パンダは真に作って貰うつもりよん

だって私真or狼思考なの

ゴメンね、狼様に冷たくて…
でも無言PPまで生きてあげるのも使命だし
そもそもそこまで引っ掛かからずに生き抜く狼様じゃないと勝てませんから〜
2006/06/06 22:52:46
教師 イザベラ
ラッセル>>468
アタシ自身はラッセルが寡黙占いだからどうこうとは思ってないよ。
初日にラッセル占いを希望した人の理由が「寡黙占いだからおかしいんじゃ?」みたいな内容だったから、それはどうなんだ?と聞いてアタシなりに「ラッセルは寡黙占い狙いでカミーラを希望したんじゃない」と理解したつもりだったって事だよ。
つまり、初日にラッセル占いに挙げた人が、そういう風(寡黙占い)に解釈したんじゃないか、ってことだよ。
その点、ラッセルの説明が足りなかったように思うと指摘しているんだよ。
(470)2006/06/06 22:53:16
教師 イザベラ
ラッセルは、発言の流れを全然見てないね…。
ピンポイントで切り取って、そこだけ見てるっぽい。
2006/06/06 22:56:26
冒険家 ナサニエル
うん。
…勉強になるね。
狼に迷惑かけてなきゃいいんだけどね。

それが心配。
そしてかけてると思う。
2006/06/06 22:56:44
酒場の主人 フレディ
ボーとしております。今迂闊に発言したら失言の嵐やね…

でも、言いたい。審問で久しぶりにガチ考察面白いです。コレだけ多弁だと読むのに疲れるけど…

RPもやりてーよー。ファンシーなポエムを読む肉体派マスター…自分の力量不足が悲しい…
2006/06/06 22:56:51
教師 イザベラ
まー私の文章能力も大したことないから、違うように読めてしまうのかもしれないけどね…。
2006/06/06 22:57:10
村長の娘 シャーロット
ふむりルーサーさんに質問ですわ。
居ないかな?

灰考察的にカミーラさんの事はラッセルさんより
放置の考えで、私のことは吊りなのですよね。
あなたの発言から、3人の違いがそれほど読めない
のですけど、その違いは何ですか?
(471)2006/06/06 22:59:25
未亡人 オードリーは、は、仮決定を覗きに来た…ながっ!?
2006/06/06 23:06:16
牧師 ルーサー
灰灰。
いますよ?
(472)2006/06/06 23:07:07
村長の娘 シャーロット
後、あなたは私が存在感が薄いような事を言って
私が見るルーサーさんと同じだと言いますけど、
私は印象薄いとは言いましたけど、今日は発言内容が薄いと思って挙げてますわ。
安易といえば安易ですが、普通に灰考察が薄いのは
私には疑い要素なので。

ただ、私も明確にコレと言ってないので解り難いのは認めますけど。
(473)2006/06/06 23:08:04
未亡人 オードリーは、飴2つあります!話す人!!!挙手!
2006/06/06 23:08:23
未亡人 オードリーは、飴2つあります!話す人!!!挙手!
2006/06/06 23:08:42
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/06 23:09:37
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーはいはいー。Act無駄にしないでねぇ〜。
2006/06/06 23:09:51
学生 ラッセル
ってって、あれ?僕が読み間違えて黒印象塗りつけちゃってる?>>470って。
いや、でもそれなら>>470のイザベラの意見ってどこ?
全部人の言ったことに対する解説みたいなもん?>>470って。
”アタシはラッセルの発言をそう解釈したんだが…違ったのかい。”ってイザベラの意見でしょ。”グレンとロッテは発言があるからまだ疑ってないと言ってるように見えるしね”って、そりゃ怪しければ疑うよ、もちろん。

仲裁してること事態は、勘違いを防ぎ、有意義な議論をしよう、という意義を感じるから、その点は白要素。
でも、もっと『イザベラの意見を前面に押し出して』ほしいと思うよ、仲裁もいいけどね。
(474)2006/06/06 23:09:54
未亡人 オードリーは、あら、なんでWでアクション出てるの;飴あとひとつ(先着)
2006/06/06 23:10:11
冒険家 ナサニエル
そして狼が誰かわかりませぇぇぇん!(キラ)
2006/06/06 23:10:30
牧師 ルーサー
>>471
私がカミーラに引っかかっているのは、>>322で述べたとおり能力者の真偽の出し方です。
他の発言に関しては、別に今のところ普通に捉えていますから。

ラッセルも、>>333で言ったとおりです。
彼の姿勢は一貫してますから。

あなたの場合、全体的に捕らえ所がないのです。
自身でもフワフワしていると言っているでしょう?
(475)2006/06/06 23:11:54
逃亡者 カミーラは、とりあえず大部屋に戻った。「少しはすっきりしたかね」
2006/06/06 23:12:13
村長の娘 シャーロット
でもオードリーさん的には
ルーサーさんの発言が濃いらしいので
人の見方はよく解らんと思ってますわ。
(476)2006/06/06 23:12:31
牧師 ルーサー
あ、私も2つ飴ありますよ。
(477)2006/06/06 23:12:51
学生 ラッセル
>>470>>363の間違いです、はい。
>>363のイザベラの意見ってどれ?ってことね。
イザベラの意見の気がするけどな…>>363冒頭とか。
僕の勘違いなら、早急に指摘求む。>イザベラ
(478)2006/06/06 23:14:05
村長の娘 シャーロット
>>475
私の発言は一貫してないですか?
どこら辺がですか?
(479)2006/06/06 23:14:28
文学少女 セシリア
オードリーオバちゃんありがとぅっ。
>>460
うん、時間とPt余ったらねぇ。勝負に直接関係あるかどうか微妙になっちゃうから、できなかったらエピとかでするよぉ。

セシ、多分襲撃確率No1だと思うのねぇ。
だからって言って守護を望める立場でも無いのねぇ。セシ守るんなら他を守るべきなのねぇ。
だから遺言も兼ねていっぱい話しときたいのぉ。
(480)2006/06/06 23:15:29
逃亡者 カミーラ
何だってんだろうね、さっきの眠さは....疲れがとれてないってことかい? 軟弱な。
2006/06/06 23:15:45
墓守 ユージーンは、戻りました。
2006/06/06 23:16:01
教師 イザベラ
ラッセル>>474
そう、全部他の人が「こう考えたんじゃない?」って解釈だよ。だからラッセルを怪しんで占い希望に挙げたんじゃないかってことだ。
ラッセル自身がどうしてこんなに自分に票が集まってるのか不思議がっていたように思えたから、その関係での発言のつもりだったんだがね。
(481)2006/06/06 23:16:20
牧師 ルーサー
>>479
だから、一貫していないというよりフカフカして正体が掴めないのだと…
(482)2006/06/06 23:16:33
文学少女 セシリア
フッカフカー!フッカフカー!

ぽふぽふ。
2006/06/06 23:17:39
村長の娘 シャーロット
後、ダニエルさん、
私を白と見てるようですが、▼シャロにする
ルーサーさんはスルーなんだろうか。
気になる
2006/06/06 23:17:59
墓守 ユージーン
本日●▼希望まとめ

シャーロット>>404 ●カミーラ   >>218 ▼ルーサー
グレン   >>252 ●シャーロット >>388 ▼ルーサー
ダニエル  >>366 ●イザベラ   >>366 ▼カミーラ
ルーサー  >>355 ●ラッセル   >>355 ▼シャーロット
フレディ  >>368 ●シャーロット >>368 ▼グレン
ローズマリー>>395 ●シャーロット >>389 ▼カミーラ
オードリー >>373 ●カミorラセ  >>375 ▼シャーロット
カミーラ  >>211 ●シャーロット >>211 ▼グレン
イザベラ  >>365 ●ラッセル   >>365 ▼ルーサー
セシリア  >>442 ●シャーロット >>445 ▼ルサorダニ
ナサニエル >>372 ●シャーロット >>372 ▼カミーラ

ラッセル未解答
(483)2006/06/06 23:18:09
逃亡者 カミーラは、「....布団じゃあるまいに。ふかふかって」
2006/06/06 23:18:29
未亡人 オードリー
えーっと私の名前が見えたから反応〜

ロッテ>>476
発言量より自分の考えを言ってるか?
って意味で濃いのよ
結論が見えやすいと言うか、暈してないと言うか

ロッテの意見って策的には認めるんだけど
出してる策から導き出される実行動って所で薄いの
(484)2006/06/06 23:19:45
学生 ラッセル
>>465
って、カミーラは逆にイザベラの意見が強いと感じてて、それが誘導されてるように見えると?う〜む、ちょっと議事録に潜るよ。

グレンについては後回し。イザベラの方が今は重要に思えてきてる。
(485)2006/06/06 23:19:51
村長の娘 シャーロット
>>482
だからそれを具体的に言えと言ってるのですわ。
印象でなくて。
どこらがフカフカなのですか??
(486)2006/06/06 23:20:15
冒険家 ナサニエル
ちょいどたばたしてるー。
本決定確認したら流石に寝ます。

>>460セシ
ありがと。
エピで色々教えてね。
(487)2006/06/06 23:21:27
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンちょっと待ってて、悩んでるところ。>>483
2006/06/06 23:21:35
教師 イザベラ
このラッセルの当事者能力の欠如…。
占吊希望未回答って出てて他所に全力集中してしまうクセ…。

……勘弁してくれぇ……。
2006/06/06 23:22:04
村長の娘 シャーロット
>>484
難しいですわね。
現実的じゃないこと言ってるって意味でしょうか??
(488)2006/06/06 23:22:07
文学少女 セシリア
>>484
セシには、ルーサーも「言いっぱなし」の感があるんだけどぉ。
提示してるだけで、それを考慮して貰おうとする姿勢が薄いって言うかぁ。
忙しいのかも知れない。
(489)2006/06/06 23:23:09
教師 イザベラ
ナサニエル>
仮決定に反対していたけど、結局主張はないのかい?
(490)2006/06/06 23:23:40
村長の娘 シャーロット
ようするに私が常にフラットであれもこれも考えてる
からよく解らんという結論で良いのかしら?
2006/06/06 23:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
...シャロってば能力者に大人気なのね...
うーん...
(491)2006/06/06 23:26:29
逃亡者 カミーラ
>>485 狂人らしさについての意見だの、能力者らしさについての意見だの。グレンの言ったことに対する評価辺りもそうかね....あたしとは考え方がだいぶ違うけど、絶対にうなずけない意見っていうわけでもない。

互いに主張し合ったところで、互いに「そういう意見もあるんだ」と思う以上の話になりそうにないところだけど、何度も繰り返されると「それを押し通すと何かいいことがあるんだろうか」っていう気分になってくる....そんな話さ。
(492)2006/06/06 23:28:22
農夫 グレンは、戻ったよー。ほええ、眠いよぅ。
2006/06/06 23:31:25
牧師 ルーサー
だからですねぇ…
フカフカしてて具体的なものが掴めないんですよ。

>>441でも言ってるとおり…
思考パターンが別世界なのかもしれません。
(493)2006/06/06 23:31:54
牧師 ルーサー
しつこいなぁ…
そんなに吊り票入れられるのが嫌なのか?
2006/06/06 23:32:03
農夫 グレン
ダニーいる?
襲撃はユジンでいい?一応今セットされてるけど。
(*38)2006/06/06 23:32:14
木こり ダニエル
あい。とりあえずユージーンでOKそう。
(*39)2006/06/06 23:32:42
墓守 ユージーンは、そろそろ離れないと…
2006/06/06 23:32:43
教師 イザベラは、アタシも眠いよ…。
2006/06/06 23:32:51
農夫 グレン
了解ー。
本決定待ってみよー。
(*40)2006/06/06 23:33:14
農夫 グレンは、教師 イザベラに、何となく殺気を感じた。びくびく。
2006/06/06 23:33:42
未亡人 オードリー
ロッテ>>488
えーっと、表現するのが難しいけど

解らない人を占いたいって策出してる人が自分の思考過程を伏せてるみたいに振舞って行くのって何処かに狙いがあっての事だ思ってるの

セシリアみたいに他者分析派だとは思う
でも、その分析力を抑えて発揮してないみたいに見えるのよね

他者突っ込みには見えるのに結論には出してない
って言ったら良いかしら?
(494)2006/06/06 23:34:04
墓守 ユージーン
【本決定】
●シャーロット
▼カミーラ

理由ですが、まずは村の総意を考えました。シャロとカミーラを希望する人が多い。
そして、もう一つ。能力者の人たちがそれぞれの名前を挙げています。
どう判定が出るかが情報になると思います。

発表順は、本日の顔出し時間を見ると、フレディ、オードリーが先に出せそうですね。
お2人が順番決めを先に提案してくれた事もありますし、

占い結果【フレディー → ナサニエル】
霊能結果【オードリー → ローズマリー】

の順番でお願いします。
カミーラさんに十分に反論の時間をもうけられなくて申し訳ない。
(495)2006/06/06 23:34:06
農夫 グレン
よ、よかったあああああああ。(安堵)
(*41)2006/06/06 23:35:06
墓守 ユージーン
仮決定の間にもらった意見は、このあと深夜に来たときに目を通す&返答させてもらいます。
(496)2006/06/06 23:35:14
教師 イザベラは、農夫 グレンそれは殺気とは違うよっ!
2006/06/06 23:35:47
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに感心した。
2006/06/06 23:35:57
木こり ダニエル
さて襲撃どうしようか。普通にユージーンでもいい気がする。
(*42)2006/06/06 23:36:31
農夫 グレン
そうだねぇ。このまま俺らにロックオンされてるのもいやだしね。
他に候補とかある?
(*43)2006/06/06 23:37:13
墓守 ユージーン
そうだ、俺が離れている間になにかありましたらセシリアにお任せします。
もし、決定の変更とかどうしてもしたいということがあれば、それもOKだと思っています。
(497)2006/06/06 23:37:15
墓守 ユージーンは、*離席*
2006/06/06 23:37:26
冒険家 ナサニエル
>>490イザベラ。
ごめ、バタってるね。さっきもいったけど、ダニエルに関してはさっき言った通り、自分に対する弁護発言とか浮き沈みとかは凄く気になってるからある程度頷けるんだよね。緊張感がなかった感じのダニエルと緊張感出てきたダニエルで差も確かに感じる。

論理的な考察をするから逆に論理的でない結論に飛びついたときが目立って、狼である場合、自然と目立って来るんじゃないかとしての放置だったけれど、ユジンの考察には結構納得いくから今日吊りでもありだと思う。

でもグレンの方は正直穿ちすぎというか、言いがかりに近いような気がして、よく判らないというのが本音で、正直よく判らない。
いわゆるキャラ考察が軸なんだろけれど、凄く些細に思えるんだよね。そのぶれは狼っぽいブレなのかな?って感じ。
(498)2006/06/06 23:37:57
未亡人 オードリー
ユージーン>>495

あー、待って!
それって霊能結果は占い結果が揃ってから出すの?
それとも関係無しで先に出すのかしら?
(499)2006/06/06 23:38:01
逃亡者 カミーラ
>>495 OK。まあ、この状況じゃしょうがない....ろくなことが言えていないっていうのは、確かだからね。もう少し何とかなるかと思ったんだけど....まあ、しょうがない。

能力者について、印象、印象ばっかり言っているのもあれだから、もう少し何がどう印象がいいのか、悪いのかぐらいはまとめようかね。灰色の方については正直、追い付きそうにないし。
(500)2006/06/06 23:38:23
牧師 ルーサー
あ、行ってしまった…
(501)2006/06/06 23:38:33
文学少女 セシリア
>>495
【本決定了解】
カミーラ姉はあんまり疑ってなかった。誰と繋がってるのかなあ、って思うとあんまり見えないかも。
カミーラ姉、ごめんなさい。何か言うことがあればいっぱい聞かせてください。

占いと霊結果を混ぜ混ぜしてもいいなら、フレディ→オードリー→ローズマリー→ナサニエルがいいなぁ…。

うん、でもお任せしますっ
(502)2006/06/06 23:38:45
木こり ダニエル
特に喰いたいってのは他にはないかなー。

守護狙いならセッシーなんだけどね、アグレッシブな守護者なら守ってる可能性もあるしのー。
(*44)2006/06/06 23:39:07
村長の娘 シャーロット
>>495
【本決定了解ですの】
本意ではありませんが正直全員の希望の一覧を
見たら妥当だと思いますわ。

皆さんそれなりにちゃんと●私希望に理由がありましたしね。
(503)2006/06/06 23:39:27
未亡人 オードリー
…行っちゃった
セシリア発表順の細かい所決めて頂戴
(504)2006/06/06 23:39:55
農夫 グレン
あう、【本決定了解】

俺、もうかなり眠いので、そろそろ寝てしまうんだけど…。
ユジンにした質問の答えが聞きたかったなぁ…。(しょぼん)
明日にするかー。
(505)2006/06/06 23:40:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>495
【本決定了解よ】
アタシはおばさんの後なのね。占の2人の結果は待つほうがいいの?
それともごちゃ混ぜでもおっけー?
(506)2006/06/06 23:40:56
農夫 グレン
うん、セッシーが守護だったら凄くいやだな。
今日ユジンで、状況あんまり変わらないようだったら、明日セシとか考えておこうか。
(*45)2006/06/06 23:41:20
文学少女 セシリア
>>275
うにょー。決めてもいいのかなぁ。決めていいなら>>502で。
(507)2006/06/06 23:41:23
牧師 ルーサー
>>495
村の総意と能力者票…理解しました。
【本決定了解します】
(508)2006/06/06 23:41:49
教師 イザベラ
>>495
って…また予想外のところに来たね…。
総とっかえかい。
どっちもアタシ的には「灰ど真ん中」だからねぇ。
【本決定了解】だよっ!
(509)2006/06/06 23:41:51
農夫 グレンは、教師 イザベラ「つーか、殺気じゃないって、じゃあ何!?」
2006/06/06 23:41:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア>>507 順番りょーかいー! 少し外すわー
2006/06/06 23:42:56
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
希望通りだし文句なしです。
ご飯食べてお風呂はいってきます。
(510)2006/06/06 23:43:09
村長の娘 シャーロットは、風呂入って寝ますわ。またですの。
2006/06/06 23:43:27
教師 イザベラは、農夫 グレン「色気っ!」
2006/06/06 23:43:30
冒険家 ナサニエルは、【セシの順番で了解ー】
2006/06/06 23:43:39
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル「野菜と肉をバランスよく食えー!!」
2006/06/06 23:43:43
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/06/06 23:43:46
牧師 ルーサー
>>502
占→霊→霊→占、ですか?

できれば、その狙いをひとつ。
もし何か秘めた策があるのでしたら、無回答で構いません。
(511)2006/06/06 23:43:57
農夫 グレンは、教師 イザベラ「…ごめ、その漢字読めない。説明しなくていいよ?」
2006/06/06 23:44:26
冒険家 ナサニエルは、>>グレン 夏に向けてしぼりたい…(笑)
2006/06/06 23:44:39
教師 イザベラ
ナサニエル>>498
つまり、反対表明はしたけど、結局それで了解という結論なんだね?

本決定はナサニエルの希望通りなんだねぇ。
(512)2006/06/06 23:44:42
村長の娘 シャーロット
>>510
また白だよ?
それとも狂ですかね?

狂だったら滅茶苦茶攻撃してやりますわー(謎
2006/06/06 23:44:48
逃亡者 カミーラ
反論って言ったところで、反論出来るような意見は来ていないしね。薄いのは確かだ。全然、話せていない。

....ああ、ダニエルの言う、占い師が生きてさえいればっていうのが守護者の誘導に見えるっていうのについてだけは、言えることがあるか。

占い師が生きてれば、確定情報が手に入る可能性が上がるっていうのがあってね。確定白が出れば人狼候補は吊りと合わせて二人、確実に減る。二人の占い師が黒を出した相手をそれぞれ吊ったら人狼は確実に一人いなくなる。

霊能者が襲われたところでそこは変わらないし、狂人だから単に放置と言っている余裕があるわけでもないこの村じゃ、単に人狼側の人員を減らすのを一手節約出来たと見られるしね。余分に一人、灰色を吊れるようになるだけさ。
(513)2006/06/06 23:45:16
教師 イザベラは、農夫 グレン、農夫にも学は必要だよ。アタシがきっちり教えてあげるよっ!
2006/06/06 23:45:27
文学少女 セシリア
うにょ無粋ごめん…あと約束の、セシが昨日の時点で狙ってたことについてぇ。
セシは昨日、結構占いに挙がりたかったのねぇ。
セシはしがらみも無いし、こーゆー、狂人が2人もいて騙ってる可能性が高い村で、初回にパンダ判定出して来る可能性は高いと思ってた。
だったら、セシがその対象になって、占いと吊り判定、一粒で2度美味しい子になっちゃえって考えたのぉ。
他の人に、最初からパンダ判定狙いをするのは気の毒だから避けたかった(ダニエルじっちゃんは、白なら確定白になりそうだって理由で実際挙げたし)けど、自分パンダなら自己責任でできるからねぇ。
けど自分を占い対象に挙げるのはとても胡散臭いからやめて、オードリーの言いがかりに幸いと乗っからせて貰ったよ。
パンダなら霊が2いるから、ラインが判るか占い師が確定するかには持って行けたねぇ。
(514)2006/06/06 23:45:30
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル「お前は女の腐ったのみたいなことをー!健康第一!!」
2006/06/06 23:45:54
文学少女 セシリア
でも、パンダ狙いとは言いつつ、>>1:415で「確黒にはするなよー」って解釈できる発言を一応しておいたぁ。狂人なら迷うかなぁって。
結果的には確白になっちゃったね。
セシ的に占い師の真偽が明らかになったら、少し占い師の人には楽させてあげられたと思うから残念だったぁ。
セシが確白になったとこから判るのは、
・偽占い師が狂人だったら、ほんとにセシを狼だと思った。
ってくらいだよね。そこから思考パタンを透かすことはできるかも知れないけど、あんまり意味無いかなってセシ悲しい。結果的に役に立たなくてごめんね。
(515)2006/06/06 23:46:08
木こり ダニエル
【本決定了解】再検討を感謝するぞ。

ロッテ占いは個人的に反対じゃが。もうしょうがないじゃろ。わしは最白でみてるので、占い結果が割れると楽しみじゃの。
(516)2006/06/06 23:47:21
文学少女 セシリア
>>511
気分。
(517)2006/06/06 23:47:31
冒険家 ナサニエル
>>512イザベラ
えっと、ごめん、言い方回りくどくて伝わりにくいかな。
グレン占いは反対、という意味で言ってたー。
(518)2006/06/06 23:47:55
農夫 グレンは、教師 イザベラ「勉強も教えられるのも嫌いー!」(ダッシュ)
2006/06/06 23:48:12
教師 イザベラ
>>518
なるほど、そうなのかい。
ありがとうよ。
(519)2006/06/06 23:49:29
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/06 23:49:36
文学少女 セシリア
>>517
ごめち、冗談。でも面白そう、って思ってる。深読みしてくれたマイマイ。
(520)2006/06/06 23:49:57
冒険家 ナサニエル
これ俺が狂って思ってて黒出したら
はいだめぷーってことなんだろうね。

でも出す!!!
2006/06/06 23:50:58
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/06 23:50:59
教師 イザベラ
[...は虹色のネグリジェ姿に早替わりすると、グレンの後をダッシュで*追いかけて行った*]

ふふふ。て・れ・や・さ・んっ!!!
(521)2006/06/06 23:51:32
未亡人 オードリー
セシリア>>502
はい了解
えーっと、一応正式な発表順は起きてから確認して発表するわ

で、順番は皆の真贋考察見たら仕方ないと思うから文句は言わないわ

改めて【本決定了解】
(522)2006/06/06 23:51:33
酒場の主人 フレディは、目の下クマ作って登場…
2006/06/06 23:51:40
木こり ダニエル
ここって記名投票だっけ?
(*46)2006/06/06 23:51:44
学生 ラッセル
>>481
あ〜まあ、「そういう風にちみ、疑われてるかもよ?」って指摘か。それはもっともかもしれないね。

で、ダニエルについて。
初日の占い希望見てると、多数決で少ないとこ挙げとけば、占い先がもし白確定した場合に、ダニエル自身が逆恨みされることはないと思うんだ。
そこをわざわざ多数決で決まりそうな二人(ラッセルとセシリア)に注目し、ラッセル占いを希望って、狼にしては大胆なんじゃないのかって思うんだ。

で、僕自身をどんどんダシに使ってもらっていいんだけど(僕も使うよ)、僕の独断CO関連での考察はどうだろ。
ローズの>>101はいい指摘。対して>>175はごもっとも。まあ、こういう推理してるの僕だけっぽいけど、僕を疑う理由も分からなくもないんだよね。
で、>>366で僕を占い吊りに挙げてないのは、なぜだろうか。初日の多数決で、どうせならラッセル占いたい、その程度だったってこと?
その割には灰考察で僕の名前も挙がってないし、ちょっと僕の印象がどう変わったのか効きたいよ。
(523)2006/06/06 23:52:03
農夫 グレン
って、actで遊んでる場合じゃなかった。(汗)

>>514>>515セシ
セシの作戦、わかったよー。
ただ、俺はあんまり灰のそういう作戦好きじゃないんだ。混乱する。
今は確定白になったからいいけども、パンダになっても判断つかないよ。
まあ、確定白になってからのセシの考察とか見たら、パンダでも白出ししたほうを信じられそうだけどさ。
ホントにパンダになってたらわかんないよ。

うん、まあ、いいや。ごめん、聞き流して。
(524)2006/06/06 23:52:04
冒険家 ナサニエルは、女は腐ってるほうがうまい!
2006/06/06 23:52:07
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエル飴ありがとよっ!でももう後は寝るだけだよっ(笑)。
2006/06/06 23:52:16
農夫 グレン
無記名だよー。
(*47)2006/06/06 23:52:20
木こり ダニエル
ほい。じゃあ投票

グレン→ナサ委任
わし→フレディ委任で

狂人チェックしますわ。
(*48)2006/06/06 23:53:01
牧師 ルーサー
>>520
分かりました。
深煎りネルドリップで。
(525)2006/06/06 23:53:18
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエル「食ったことあるのか!?発酵の美少女とかいうオチか?」
2006/06/06 23:53:43
農夫 グレン
わお、了解。
そういう作戦するの初めてなんだー。わくわく。
勉強になるなぁ。たのしみ☆
(*49)2006/06/06 23:54:26
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルの趣味に驚愕している。
2006/06/06 23:54:30
酒場の主人 フレディ
すまん…ホント寝かけてたわ…石投げないで…

【本決定了解】だ。
発表順も了解。ただし夜明け直後は勘弁…ホント死ぬ…
AM8:00前までには頑張って出しますので。

ではセットしておやすみなさいと…ミーん。
(526)2006/06/06 23:55:05
教師 イザベラは、農夫 グレン>>524に超絶同意。疑われて占いに挙がったんだしねぇ…。
2006/06/06 23:55:43
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディをなでなでした。リアル大事にな!
2006/06/06 23:55:56
教師 イザベラは、農夫 グレンさて、さすがに*寝るよっ!*
2006/06/06 23:56:22
文学少女 セシリア
>>524
うん。そうだねぇ。
ただ、誰にでもパンダ出そうな状態だったら、他の人をパンダにさせちゃって辛くさせちゃうなら、セシが占い→吊りラインを引き受けて、身をもってライン引きしたら後の考察に役立つかなとも思ったの。
うん、でもセシがパンダだったら手放しで信じられないとは思う。白出した方の占い師との組み合わせにも拠るね。
ごめんね。
(527)2006/06/06 23:56:56
農夫 グレン
ユジン襲撃、ナサ委任、セット完了いたしました!
また明日も頑張りましょう!いえい!
(*50)2006/06/06 23:57:00
酒場の主人 フレディは、農夫 グレンにおやすみなさいの熱烈なキスをして退場。
2006/06/06 23:57:16
牧師 ルーサー
飴もう1つあめってます。

誰かいりませんか?
(528)2006/06/06 23:57:36
農夫 グレンは、教師 イザベラ「え…俺はひとりで寝るよ…?(滝汗)」
2006/06/06 23:57:53
冒険家 ナサニエル
お、俺のグレンと一緒に寝ようっていうのか!
いやまあ今度こそご飯食べてくる。
この時間に食べるとしぼれない気するけどな!

質問あったら残しておいて、って意味で飴ー(笑)
(529)2006/06/06 23:57:59
木こり ダニエル
>>523
灰考察はラッセルの分も落としたはずじゃ。
色々散らばってるから適当に拾ってくれのー。

ラッセルに関しては意見待ちじゃ。
割と『遅れてきたから狼』だって視点が強く根付いていた気がするんじゃが、今日の夜の顔出しにはグレンとイザベラに注目しておった。>>458

その点が今はどういう考えなんじゃの?
(530)2006/06/06 23:58:23
農夫 グレンは、文学少女 セシリアをなでなでなでなでなでなでなで。
2006/06/06 23:58:25
文学少女 セシリア
どっちかって言うと、これを言い出したのは「セシが守護じゃないですよぉ」ってアピールなんだけどね☆

ゴメソ
2006/06/06 23:58:37
逃亡者 カミーラ
ええと、それで、とりあえず占い師の方。結局のところ、イザベラとのやり合い以外に、特別フレディの印象が悪いっていうことはないんだよ。あれにしたって、堂々巡りは不毛だっていう以上の話じゃない。イザベラは「対抗に騙り騙りといつまでも」なんて話をしてたけど、あたしはそうは思わなかったからね、実際のところ。

考察の程度も、同じぐらいかと感じる。落ち着いた後は、ね。フレディの「狂人ナサニエルはこう考えて動いたんじゃないか」っていう話が、そのまま狂人フレディの考えであり得るっていうのには同意する。

ナサニエルの見解っていうのは、ちょっと客観視が過ぎる気はするかね....灰色に対する考察がしっかりしているっていうのはふつうに印象がいいところだ。

総じて占い師らしさっていうのに大差があるとは思っていない。だから、印象の良し悪しっていう話ぐらいしか出来なかった。
(531)2006/06/06 23:59:18
木こり ダニエル
了解。明日もがんばりますかー。そろそろ寝ます。
(*51)2006/06/06 23:59:26
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに撫でられてにまっとした。兄にミミズ剥製抱き枕あげるねぇ。
2006/06/06 23:59:44
農夫 グレン
ちょ、マジ寝ようとしてるのにっ!
なんでフレディまで絡んでくるんだっ!(わたわた)

>>529
「俺の」とかやーめーてー!
(532)2006/06/06 23:59:51
農夫 グレン
俺も寝るー。おやすみー!
(*52)2006/06/06 23:59:53
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
うわー、ダニエルの考察してたら、決定出てるし、しかもあんまり纏め切れてない(がーん)。【本決定確認】、カミーラ吊りか。

正直、まだしゃべりだしてからのカミーラの発言読めてない(どーん)。賛成反対かは、ちゃんと読んでから言うよ。

厚いよ…議事録…汗。
そういえば、セシいなくなっちゃうかもしれないのか…
ちょっと悲しくなった(ぼそっ)。
(533)2006/06/07 00:01:09
冒険家 ナサニエルは、「強すぎる女の子だと苛められたくなっちゃうから…」
2006/06/07 00:01:15
教師 イザベラ
目覚めたときにはどうなっているかねー。灰で襲撃されたこと一度もないから、一回くらい経験してみたいなー。どう考えても無理そうだけど(笑)。

そういや、今回潜伏能力者…というか、守護予想してなかったなぁ。立ち位置だけみたら、ロッテやカミーラがどんぴしゃなんだけどねー(笑)。カミーラが臆面なく守護を口にするのはどういうことなんだろうねぇ。
2006/06/07 00:01:17
牧師 ルーサー
モテモテだな、グレン…
2006/06/07 00:01:18
農夫 グレン
もう、ほんとに寝るから!
何か質問とかあったら、明日ゆっくり読みます!

んじゃね!!(泣きダッシュ)
(534)2006/06/07 00:01:38
農夫 グレンは、イザベラにナサにフレディにミミズ……(べそり)*就寝*
2006/06/07 00:02:10
冒険家 ナサニエルは、それじゃマジで生活のことするー。おやすみなさいー。
2006/06/07 00:03:00
文学少女 セシリア
んー。起きたら死んでるかも知れないと思うとちょっと勿体ない気もするセシぃ。

墓下にも紫ミミズ、いるかなぁ…。
(535)2006/06/07 00:03:06
農夫 グレン
うああああ。
やばい、なんか色々やばい。
ナサの中の人だけはっきりわかってるけど。
それが一番やばいって。(かーーーーっ)

…他は誰なんだろう…。
セシがあの方なのかなぁ。口調からして。
でもセシ苦手って言ってたしなぁ。
うーむ。
2006/06/07 00:03:51
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルが別れを惜しんでくれて嬉しい。ミミズまた取りに行きたかったね
2006/06/07 00:04:02
教師 イザベラ
グレンが総受け状態(笑)。
そしてナサニエルがMCO(笑)。
2006/06/07 00:04:55
未亡人 オードリー
フレディ>>526
きゃーwあんまり急いで出さないでぇ;
私そんなに早く繋げないわ〜

AM10:00は過ぎると思うわ、確実に
なるべく早く頑張る…orz
(536)2006/06/07 00:05:08
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/07 00:05:30
教師 イザベラ
セシリアは普通に議事読み考察力とかイヤンな感じに見られそうだからねぇ。襲撃されるかも。
でもそのときは能力者が守れるし、それはそれでアリでしょう。
2006/06/07 00:06:50
牧師 ルーサー
では私も、怒濤の休暇無し勤務を乗り切るために、もう寝マッスル。
(537)2006/06/07 00:07:17
牧師 ルーサーは、華麗なポージングを決めてから、集会場を*去っていった*
2006/06/07 00:07:35
逃亡者 カミーラ
ナサニエルが狂人ならあんなに頑張らないって言われたら、本物に見られて守護者を引き付けるのも仕事のうちだろうと答えるところだし、フレディはふつうに狂人っぽいって言われたら、狂人がふつうに狂人っぽく振る舞うことにどんな意味があるかと聞きたくなるところだし.... 自分ならどうするだろうっていうのがあると、どうしてもそうあっさり、表面的な印象で決め付ける気にはなれないんでね。

登場順からすると、ナサニエルの方が若干、優位かもしれない。だけどまあ、人狼に潜伏してもらいたいと思う狂人は、早いところ占い師が二人出て来るところを見せたいだろうって言い出すと、結局、やっぱり大差無いかっていうことになるんだよね....
(538)2006/06/07 00:07:38
教師 イザベラ
2日目|_|● |▼ |
 教師|_|牧師|樵 |06/05 13:13:18 >>83
 冒険|占|農夫|村娘|06/05 14:21:39 >>95
◎逃亡|_|村娘|農夫|06/06 00:57:36 >>211
 村娘|_|  |牧師|06/06 01:12:27 >>218
 酒娘|霊|農夫|樵 |06/06 02:41:01 >>244
 農夫|_|村娘|牧師|06/06 04:15:51 >>252 樵
◎牧師|_|学生|村娘|06/06 20:41:31 >>355
◎教師|_|学生|牧師|06/06 20:58:30 >>365
◎樵 |_|教師|逃亡|06/06 21:01:15 >>366
◎酒場|占|村娘|農夫|06/06 21:04:24 >>368
◎冒険|占|村娘|逃亡|06/06 21:05:08 >>372
◎未亡|霊|逃亡|村娘|06/06 21:05:47 >>373 学生
◎農夫|_|村娘|牧師|06/06 21:24:24 >>388
◎酒娘|霊|農夫|逃亡|06/06 21:24:45 >>389
【仮決定●グレン▼ダニエル】06/06 21:36:01 >>397
◎村娘|_|逃亡|牧師|06/06 21:38:42 >>404
◎文学|_|村娘|牧師|06/06 22:13:59 >>442>>445 樵
【本決定●ロッテ▼カミーラ】06/06 23:34:06 >>495
◎学生|_||| >>
2006/06/07 00:09:27
文学少女 セシリア
うぼっ。
誰、守ろう(笑
2006/06/07 00:10:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアミミズ取りにいきたいね、セシと…何たって美少女だからなぁ。
2006/06/07 00:13:06
木こり ダニエル
すまんのー限界じゃ。そろそろ寝ますわ。
(539)2006/06/07 00:15:03
木こり ダニエルは、アーヴァインの墓に敬礼をしてどこかに去っていった・・・。
2006/06/07 00:15:24
逃亡者 カミーラ
占い師吊りを口にしたっていうのは、ふつうにフレディの狂人っぽさっていうことにはなるか、ぐらいだね。差が付くのは。

霊能者の方は....オードリーの方が印象がいいっていうのは、初日のやり取りを見ての話だ。ローズマリーが騙りと言われて反応しているという印象でね。占いの希望の理由がしっかりしたものだったっていうのも、好印象の理由。

後になるとローズマリーの方が発言が多い分、印象は上がってくるんだけどね。ただ、最初からそれが出来なかったものなのかっていうことは少し考える。まあ、単に時間の都合でそうなったって言われたら、何も言えないけど。

ローズマリーが狂人からのアピールっていう話を何度もしているのに少し違和感があるっていうのもあるかね....あたしは、狂人がアピールするもんだとは思ってないから。まあ、それはあたしが変だっていうだけのようだけど。
(540)2006/06/07 00:15:53
冒険家 ナサニエル
フレが黒出して俺が白出して
そのあとフレが「実は白でした」って言われるのが一番嫌だ。

…やってくるかな?
俺ならやりそうだ。
2006/06/07 00:18:19
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、自称ビ少女についての真相は黙っておくことにした…奥床しく
2006/06/07 00:19:19
冒険家 ナサニエル
シャロ狼はないって思うおろかな俺がいるんだけど。
その場合黒重ねたら怒るかな、狼さん。
2006/06/07 00:23:09
逃亡者 カミーラ
うん....まあ、そんなところかね。いつまでも独り言をぶつぶつ言っててもしょうがない。

灰色についてはさっき言った通り。無いよりゃましっていう程度の話でしかないけど。>>390

さて、そろそろあたしも休むとしようかね。....こんなところで吊られてるとは、連中も思いもよらないだろう。せいぜい、笑ってやるとしようか....
(541)2006/06/07 00:23:36
逃亡者 カミーラは、酒瓶を片手に大部屋を後にした。
2006/06/07 00:24:03
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに別れを告げた。
2006/06/07 00:27:19
逃亡者 カミーラ
隊長....どうやら、再会は近いようだよ。久しぶりに、一緒に飲めたら、いいね。....やっぱりあたしには、ふつうの女の子の生涯っていうのは、無理だったよ。ごめん。せっかく、命を賭けて逃がしてくれたっていうのに.... でも、もう、いいよね? あたしは、疲れたよ....
2006/06/07 00:29:22
文学少女 セシリア
カミ姉お疲れ様…白ならごめんなさい。
最後までちゃんといっぱい話してくれてありがとう。
(542)2006/06/07 00:34:06
逃亡者 カミーラ
うん.... 結局、あいつらの思い通りだっていうのはしゃくに障るね.... せっかくだから、何か残してやろうか。いつか、あの戦争の裏で何が動いていたのか、誰かが知るように。何をどう残したものかね....
2006/06/07 00:37:01
未亡人 オードリー
グレン>>328
んーっと多分読み間違ってると思うのよ
ナサは、意見一致点を見出せるけど些細な差異が気になって真だって言い切れないって言うのが結論

フレは、皆が単に偽っぽいって表現してるけど
普通に対抗慣れしてない真に見えるのよねって結論

好感度=真とは思ってないから、二人に物凄い差があるとは思ってないわって言う総論なの

で、ナサニエルとフレディは細かく追い掛けれてないからちょっと待ってよプリーズだった訳

誤爆の意味については了解
(543)2006/06/07 00:38:17
逃亡者 カミーラ
....これで良し、と。この集会場が取り壊されるっていうことも、当面無いだろうし、こうしておく分には、まあ、見つかりやしないだろう。今の連中は、だいぶ質が落ちていることだし。せいぜいあたしが吊るされたっていう報告を出すぐらいだろうし。手抜きもいいところだね。

さて、それじゃまあ、「魔弾の射手」ことカミーラ、ここに眠る、だ。....隊長....もうすぐ、会いに行くよ....
2006/06/07 00:41:14
冒険家 ナサニエル
>>543オドリ
すごいフラットー。ハザミーだよね。考察綺麗。
好感度ばかり気にしすぎかな?
…昔は考察できたはずなのになー。
2006/06/07 00:41:18
学生 ラッセル
>>530
あれ、ちょっと待った。>>362で僕を狼っぽく見てるのに、何で占い吊りに挙げないのか、意見待ちとは言え、おかしいよね。それに何か色々僕について言ってた割りに、考察少なくないか。>ダニエル


イザベラについて >★ダニエル
黒要素は述べた(ダニエルの>>366とか納得なんだ)けど、白くもあるんだよ。
仲裁ばかりでなく、自分の意見をもっと出してほしいと言ったけど、
能力者考察は、かなり偏ってる。>>1:389>>1:394
フレディが>>>1:417で言うように、あまり他の人に対する説得力はないと思うけど。
(544)2006/06/07 00:44:39
未亡人 オードリー
イザベラ>>379
その考え方には概ね同意するのよ
でもね、村人としてなら話せるってのと
能力者として話せるのとでは違うかしら〜とか

これって本音なんだろうなって思ったのよね>>124

ナサニエルが超多弁なだけで
フレディもそこそこ話してるほうなのよねぇ〜とか
判断材料や情報が増えてからじゃないと上手く話せない人って多いと思うしね

特に初日はCO案とか戦わせた訳でも無いから、真アピールの機会も減ってた訳でしょ?

占い師については割りと広い目で見たい派なのよ
…霊能者の態度としてはマズイかしら
(545)2006/06/07 00:45:18
未亡人 オードリー
あ、でも誤解しないで欲しいんだけど
灰村人が能力者に突っ込むことを抑制してないからね!
…過大解釈しないでね

ちょっと手加減してあげればいいのにぃ〜って思っただけなの
(546)2006/06/07 00:47:46
学生 ラッセル
狼としたら、フレディが何者にせよ、そこまで対立して何が狙いなのかが良く分からないんだよね。

ただ反面、灰に対してはそんなに強く対立はしてない。仲裁しつつ、自分の意見も述べるーみたいなスタンス。
>>481も分かるけど、考え直してみても、やはり気になる。
例えば、>>361
”ラッセルの言い方では、まるでCOが早い人間を疑うな、と言ってるように見えるんだよ。自己弁護も入ってるんだろうがねぇ。”は、
イザベラの意見なのか人の意見の中継してるのか、不明瞭。
こういうとこ、自分の意見を隠してるように見えるんだよね。
(547)2006/06/07 00:51:23
村長の娘 シャーロット
うーん、5時夜明けって微妙ですわね。
寝る前に。
カミーラさん、お疲れ様ですの。
2006/06/07 00:56:07
未亡人 オードリー
さて、毎度お馴染みでとっくにタイムアップしてるのよね…もう寝るわ

カミーラ最後までありがとう〜
疑っておいてなんだけど…やっぱり占いが良かった気がするわ

セシリア飴まだ一個あるけど必要?
まだ起きて話したりする?
(548)2006/06/07 01:01:12
未亡人 オードリーは、寝ちゃったかしら…でも挙げちゃえ
2006/06/07 01:04:12
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/07 01:04:46
学生 ラッセル
んー、でも”フレディ:一般的な占い師の枠からは外れているよう→偽に見える。でも決め打ったわけではない→質問を重ねて考えを引き出したい。決め打ったんなら無視して放置すればいいだけ。”>>369は、イザベラの行動の動機が見えた気がする。

これならフレディとやり取りする動機として不足はない。考えのしっかりしているところが今度は白く見えて、判断に困っている。

自分の考えを出してくれるようであれば、占わずに放置でもいい気がしてきた。
(549)2006/06/07 01:04:47
未亡人 オードリーは、それじゃあお休みなさい〜
2006/06/07 01:05:14
墓守 ユージーンは、戻りました。。。なんて厚い議事録なんだ。。。
2006/06/07 01:12:14
墓守 ユージーン
ちょっと読んできます。

寝た人。これから寝る人。おやすみなさい。
(550)2006/06/07 01:13:07
文学少女 セシリア
うにゃ。
おばちゃんありがとう〜。

セシ死んじゃうかなぁと思うと、なんかもう少し言わなきゃいけないのかなぁ…(笑
(551)2006/06/07 01:23:40
文学少女 セシリア
ユー兄お帰りぃ。
ごめんねいっぱい話してぇ…

なんか言っとくことあるかなぁ。

あ、結果発表順を暫定で勝手に出しちゃったから、変更してぇ。
(552)2006/06/07 01:27:12
学生 ラッセル
カミーラは印象論が多いな…判断できない。
●カミーラを希望だね。

グレン:
何となく僕をターゲットにしてない?>>426で、”まだ違和感ある?”って言ってるけど、やはりカミーラ占いが気になってるようだね。
ってことはラッセルがいまだに気になるってこと。
なのに、占いにも吊りにもラッセルをあげないのはなぜ?そこはちょっと聞いておきたいな。
”頑張っちゃう狂人いない”って考えは良くからないな。けどこれが白とも黒ともつかないねー。

ルーサーについては、今日のシャロ疑い理由が随分と感覚的ではある。
印象がそれぐらいってのが、視界の外チックで良くないかも…また来た時に検討する必要あるね。
(553)2006/06/07 01:30:25
墓守 ユージーン
いや、いっぱい話してくださいよ。
順番は>>502で。

【発表は フレディ → オードリー → ローズマリー → ナサニエル】

の順番でお願いします。
(554)2006/06/07 01:33:10
学生 ラッセル
あう…発言全部読めないよ・・・orz
吊り希望は悩むな…どうしよ。

■4.任意の2人の、相性について(マジメ編)
シャロの考えはあまり疑えないな。狼でも中々ボロださなそう。それよりもルーサーのシャロ疑いへの突っ込みが鋭い狼探しはきっちりしてるのかなー。
不思議とシャロも僕のことあまり疑ってないみたい、少なくとも初日と、今日の希望を見る限り。僕も疑えてないね。

■5.任意の2人の、相性について(RP編)
僕とセシ〜とか、ダメかなダメかな。僕はセシが村人と思ってたよ(うるうる)。死んではダメだ、死んでは、セシ。
(555)2006/06/07 01:46:37
墓守 ユージーン
>>427 ダニエル
ダニエルが能力者の内訳を真狂と見ているというのは判っています。俺が疑問に思ったのはその「とりあえずCO状況と占い先などからわかる情報を並べてみただけです」という事をダニエルがする人なのかどうか?というところです。
俺が言葉尻を捕らえて曲解してるのかもしれませんね。
(556)2006/06/07 01:55:55
墓守 ユージーン
>426 グレン
「「CO順などを考察材料にするというスタンスなのにラッセルの●カミーラを読み違えてる」ってこと」
その通りです。
まだ違和感がある?ってことですが。
うーむ。まあ、ラッセルに関わらず、人の見方ってそれぞれですからね。
俺にはこう見えたのにグレンに見えなかったのはおかしい。ってのもちょっと無茶かもしれませんね。
(2006/06/07 01:56:26、墓守 ユージーンにより削除)
墓守 ユージーン
>>426 グレン
「「CO順などを考察材料にするというスタンスなのにラッセルの●カミーラを読み違えてる」ってこと」
その通りです。
まだ違和感がある?ってことですが。
うーむ。まあ、ラッセルに関わらず、人の見方ってそれぞれですからね。
俺にはこう見えたのにグレンに見えなかったのはおかしい。ってのもちょっと無茶かもしれませんね。
(557)2006/06/07 01:56:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録...厚い...(ぱたんきゅー)
2006/06/07 01:59:18
墓守 ユージーン
>>420 シャーロット
ちょっと発言数が多くて分けてしまったのでわかりにくくなってしまいましたね。
二面性と感じた部分は>>403>>409のそれぞれのダニエルを比較して感じたことです。
(558)2006/06/07 02:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
一時間半前から居るのよー!
なのにセンセーの発言しか追えてないわー!
多弁なんて嫌いー ......だけど好きよー

とりあえずptあるし、いつ寝落ちるかわかんないから出来た端から出してくわー
(559)2006/06/07 02:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
その前にー
>>377 イザベラ
アワアワしててちょいと考え全部言えてなかったわー今更臭いけど補足しとくわー

「とりあえず占騙っとけ」は確かに狂人の最終手段だとは思うのよ。けど事前の議題回答とかでそれとなく能力者臭をかぎ取るなんて手もあるわよね、その結果2−2とかになればそれはそれで有用じゃないかしら?
アタシ個人としては占騙りに集中されて破壊されやすいのはデメリだと思うけど、2−2も考察のしづらさでは面倒といえば面倒なのよねー
どっちを狼有利と見るかは狂人次第だとは思うのよ。でもその探りの時間がなければ、より占騙りに出るっていう案に流れるんじゃないかしら? っていう考えねー
(560)2006/06/07 02:04:39
墓守 ユージーン
>カミーラ
最後まで話してくれてありがとう…

[...は、カミーラの置き忘れた銃を壁に掛けた]
(561)2006/06/07 02:05:09
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーお疲れ様。
2006/06/07 02:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
「村騙り臭わせ」は先に言ったように占に村騙りの可能性、も含めてたわー
けどセンセーみたいにアタシが村騙りって思われてもそれって全然無問題なのよー
アタシが村騙りならCO者は3人よねー。カミーラが狂なら狼が居ないと思ったら占でも霊でも出てくるんじゃないかしら? 理想は霊COだけど、占でも5COだわねー。
...ってとこまでは考えてたのー。けどそーなったら占のどっちかが解除してたかもしれないけど...

「気楽な村人」は、アタシはなっちの発言からそう読み取った、ってだけねー
(562)2006/06/07 02:06:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/07 02:07:27
墓守 ユージーンは、うさぎの赤ワイン煮を作り始めた。(寝落ちするかも)
2006/06/07 02:10:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、pt足りないわーRP減らすわねー
2006/06/07 02:12:02
酒場の看板娘 ローズマリー
☆イザベラ
ラセ→セシと非CO後ナサのストップを見たうえで非CO>>1:28
狼ならこの流れをよしとした、かしら?
シャロの「狼ならラセに突っ込み」は同感だけど、先生の性格的にはこっちに乗っても可笑しくないかも

全体に感じるのはどんな話題にも首を突っ込む図太さかしら。自分に関係ない話でも一意見持ってるなら発言してるわね。よっぽど上手い狼ならありえる&先生なら当てはまるけど...アタシの感覚では狼ならこうも堂々と話ができるかしら、とは思うわ。
疑いあう二者に割り込んで自分が疑いを引き受ける、なんてコトにもなりかねないしねー

初日シャロが「ローズ真寄り」って言った時にオードリーのコトを持ち出してたわね。さらに希望提出タイミングの説明もしてたわ。
狼ならシャロを疑うきっかけになりそうだったから、なのかしら? だとしてもその割に考察にその辺りは反映されてないわ
(563)2006/06/07 02:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
序盤の希望は要約すると「消去法+発言促し」に見えるわね。二人に対する評価はほぼ同じ、両狼はないけど片方はって言ってるわね。その片方は、がちょいと気になったかしら
確かに白い人を省いていけば残りは黒なんだけど、この段階で白いと判断したのはグレン一人に見えるのよ。「話を聞きたい」で省いた人は別に白とは思ってないのよね、そこに2狼まぎれてる可能性もあるのよねー...

アタシが漠然と気になってたのはこれだわね。コレに関してはおじーちゃんとやり取りしてるみたいねー
もう結論でてるみたいだから>>369それ以上何もないけど...いえるのはかなり猪突猛進型って印象かしら

アタシの漠然とした疑問への返答>>451とは一致してるわね
(564)2006/06/07 02:17:15
学生 ラッセル
▼グレンかダニエルかな・・・
グレンはいつの間にか僕疑いはどこへやらって感じなんだよな。SGにしようとして失敗したのかな〜とか。
ダニエルも怪しい部分が見えてきちゃった。>>544上段

けど、グレンの方が目立つ。ラッセルの行動に対して”自分への嫌疑をかわすような姿勢を感じた”>>1:281ってあるけど、結果論じゃない?
納得できない意見があれば納得しない、納得できれば同意する、と。そのスタンスで発言してた結果、内容的には嫌疑を避けるように見えたのかもね。
そんなつもりは全然ないんだよね、今日に至っては僕、不信に思われようとも、寡黙占いOK、寡黙吊りやめとけ!とか言ってる。

それって敵作りやすいと思うんだけど、印象はどう変わったのかな。その点に触れてないのはあれ?と思うね。

グレンとダニエル…強いて言えばグレン。僕をSGにしてる感が若干感じられるから。


ということで、●カミーラ▼グレン
(565)2006/06/07 02:17:31
墓守 ユージーン
俺食ってくれないよなあ。たぶん…
2006/06/07 02:18:32
学生 ラッセルは、能力者考察は無理だ、このまま寝落ち…*お休み*。
2006/06/07 02:20:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>365
後半の希望ね。ダニエルを外してラッセルを入れてる。先生の発言だけフィルタすると、この直前までダニラセとのやり取りが多いのよね。そういう意味では確かに他人とのやりとりを考察に加味してるのかしらね?
狼なら前後の会話からSGにできそうと判断したのかしら?
だとするとダニエルを外したのは次の吊りに向けて、とかかしら? あるいは攻勢に出てきたダニエルににらまれないように?
前者ならありえるけど、後者は先生のタイプ的には早めに潰したいように感じるわね...

>>370
相手の考え方を知るための質問、これは今までの回答に対する返答で「考えはわかったよ」って言葉が多いところからも素直な言葉だと思うわー
けど矛盾点を指摘してる印象はそれほど見つからないような気もするわ。こういう指摘は後半に多くなるものだからまあ当然かしら?
(566)2006/06/07 02:21:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルお休みー。ジーン、夜中にいい匂いとかイジメー?
2006/06/07 02:21:55
墓守 ユージーン
明日のアンケート出しておきます。

■1.能力者考察
■2.灰考察
■3.●占い希望
■4.▼吊り希望
■5.その他
(567)2006/06/07 02:25:02
墓守 ユージーンは、勝手に調理場使ってます。ラッセルおやすみ。
2006/06/07 02:25:42
墓守 ユージーンは、鍋の前でウトウトしている。
2006/06/07 02:28:06
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者に対する考察は一貫してると思うわ。思考の流れも変じゃないと思う。アタシがイザベラ派ってコトを除いても、彼女の性格との違和感は感じない

狼であそこまでマスターとやりあうのは度胸が居るわよ。先生ならできるかもだけど。
仮にマスターの言うように信用落としだとしても、信用に激しく差をつければ狼ならやりづらくなるように感じるわ

例外はナサ狼の場合ね。コレならメリットはなくはないわ
けどそれなら>>369のような譲歩はいらないわね。徹底的に偽呼ばわりして信用失墜させるほうがありえそうに感じるわ。
(568)2006/06/07 02:35:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン、危ないわよーちゃんと部屋で寝てー
2006/06/07 02:35:44
酒場の看板娘 ローズマリー
結論だけど、先生は白いわー
今更長々と言う必要もないかもだけど。少なくとも今までの言動から疑える要素が見つからないわね
狼としての思惑も予想できるけど、それにしては動きに無駄が多いのよ

同時にかなりの考察の種を蒔いてるわ。もしも狼ならそのうちズレが出るかもね
(569)2006/06/07 02:40:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ここらから■4. イザベラ=ナサニエル イザベラ≠ダニエル
2006/06/07 02:45:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、を追加するわ。 先生狼なら高確率でナサ狼じゃないかしら?
2006/06/07 02:46:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、ってわけでpt0ったし寝るわー メモは張っとくわねー
2006/06/07 02:47:21
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/07 02:52:29
酒場の看板娘 ローズマリー
セシグレに発言数及ばずだわー(笑
それにしてもセンセーすごいわねー
2006/06/07 02:54:04
酒場の看板娘 ローズマリー
表0なのに独り言が1200も余ってる件について...

しかしまあ冗長な考察ですことー
他の人が1発言なのにね...
もーちょっとコンパクトにならんかなぁ...
2006/06/07 02:55:10
酒場の看板娘 ローズマリー
...これでさらにマスターとのやり取りをトレースしてマスターへの質問羅列しよーとしてたとか...
表ではいえないわねーwww

っていうかなっちが共感できすぎて疑えないわよ!
偽ならどーしてくれようっこの秋茄子ー!!!
2006/06/07 03:09:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
57
41
43
32
56
39
40
62
26
57
42
35