人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロット
イザベラ先生は基本的に自分内スケールで色々
考えてるって感じかな

一歩リードとかって言いつつかなりフレディさん
けなしてる様に聞こえるのですが。
まぁ人間みんなそうなんですけどさ。
2006/06/04 22:01:28
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
>>395
【本決定了解】だよっ!

ただまだカミーラとダニエルの希望が出ていないねぇ?本決定出る前に、2人の希望を聞いておきたかったねぇ。
(398)2006/06/04 22:01:46
酒場の看板娘 ローズマリー
途中になっちゃったわー次マスターね

COタイミングはアタシとほぼ同時(てか今みたら1秒差だったのねー)で占霊では3番目
アタシのCOを見落としてるとこ見ると、様子見感はないわねーなっちのCOに反応した感じね。真なら当然、狂ならとりあえず占騙っとけ、狼なら騙るのを決めてたってとこかしらー

アタシのCO見落としだけじゃなく、CO全体がちょっと意識のお外っぽいのが、狼じゃなさげな印象かしらー

センセーとのやり取りが目立つわねー
悪いけど何でそんなに突っかかるんだろうと感じちゃうわー。アタシ的にはセンセーの意見に頷けるかしら
何か思うところがあるのか、誤魔化してるのかはわかんないから話を聞きたいとこねー

ラッセル占い希望からはー...コレも考察待ちかなー
できればセンセー以外とのやり取りが見たいわー
(399)2006/06/04 22:01:56
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
うわ、前の方の議事読んでた。

>>395ユジン
【本決定了解】
(400)2006/06/04 22:02:20
酒場の主人 フレディ
>>365ローズ。ナサちゃんへのツッコミどころは>>327

占い師として対抗が出ているのに、これまでナサちゃんソレに対してあまり反応がなかったのよねー。俺は反応して「騙り」なんて言っちゃってるからなんか突っ込まれてるけど。

対抗が出たから用心の為にほとんど反応しない、ほとんど気にしないっていうのは勿論ありだと思うけど、私が(特にイザベラと)色々真偽があーたらコーたらと押し問答しているのにもほとんど関わらないし、俺に対してのインプレとかどう見ているのかに関してもほとんど意見がなかった。(CO内訳考察でやっと述べたけど)

確かに、対抗する占い師がお互い髪の毛引っ張り合って真だろ騙りだろって言い合うのは愚かだけど、少しも言及しないのもまたおかしいと思うのよ。対抗が出ている以上真ならばある程度対抗に対する恐怖があると思う。
もし、相手のテクに飲まれて偽よりに見られたらどうしようという恐怖ね。(あ、俺が今感じてる事ですが)
それなのになんか俺に対する言及を避けてるって感じがしたから。

それがつっこもうと思ってたところ。
(401)2006/06/04 22:03:50
墓守 ユージーン
この後のですが、実は俺は25:00まではちょっと覗けるかどうか厳しい状況です。

カミーラさんがよければ>>76の予定にしたがって

【本日23:30コミット、占い結果発表23:45】

にしたいのですが。賛同得られればコミットしたいです。
(402)2006/06/04 22:03:53
木こり ダニエル
占いじゃが、特に怪しいと思ってる人はいないのー。

多弁占い多弁占い言ってて、イザベラの影が消えてるような気もしたり、なんとなくカミーラとかも気になるんだけど、最多票で占い先選ぶならラッセルかセッシーから選ばせてもらうよ。

●ラッセル。

なんとなくじゃの。自分の来る時間をいちいち明記してるところから周りを気にしている印象を受けた。狼だからこそそういうのって結構意識しちゃうことってあるのよね。
(403)2006/06/04 22:04:48
村長の娘 シャーロット
>>395
【本決定了解ですの。】

ユージーンさんお疲れですわ。
(404)2006/06/04 22:04:53
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>402ユジン
了解です。コミットしました。
(405)2006/06/04 22:06:08
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定りょーかいよー】

>>396 カミーラ
えーと、なっち考察のトコに一緒に書いたかなー
どれくらいかは分かんないし、居たとしてどっちに入ってるかは迷ってるけど、絶対ないとは思ってないわー

単体考察する感じだと、占に居るならなっちかしらねー
おばさんはさー。ぶっちゃけ狂じゃない?
...っていいたいところだけど、印象論とはいえセシー希望の理由が濃厚だったからねー。放置狙いの狼も一応考えてるわー
(406)2006/06/04 22:06:13
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン>>402 了解ですの。コミットしましたわ。
2006/06/04 22:07:13
逃亡者 カミーラ
>>398 悪い、本当に。今のところ、希望を出せる程状況を読めていない。見たところまでなら判断材料の無いダニエルかロッテっていうところだけど、それはあたしが言えた義理じゃないしね。

聞こえてくる今の話の方で言うと、ラッセルがあたしの占いを希望したことは、とりあえずそうおかしいとは思わない。言った通り、判断材料が無い相手を占いたいと思う方だからね、あたしは。黒く見たら吊ったらいい。それで確定白が出たら、人狼候補が二人減ったっていうことさ。
(407)2006/06/04 22:07:18
墓守 ユージーン
23:30前にはなんとか覗いてコミットアンカーするつもりです。
(408)2006/06/04 22:07:38
冒険家 ナサニエル
>>402
【コミット+一斉了解】だよ。
(409)2006/06/04 22:07:57
農夫 グレン
きちんとまとめてなくてメモ書きの状態だけど…一応能力者考察。

《占い師》
★ナサニエル
人の意見も聞き、自分を省みて、自分の意見も話す。
物腰の柔らかさと、思考の柔軟さを持ってるタイプ。
真印象を、というよりも、悪印象を与えないようにしている感がある。
慎重な意見の出し方、発言内容の矛盾の無さは真印象。偽なら狼か。

★フレディ
初日にCOして聖痕者にはまとめ役を任せたいなど、すっきりした状態で考察したいタイプ。
発言する内容や時期は、タイミングを計ってするべきだと思っている。
初回から狼を引く気満々?>>128
狂人印象。>>202の最後のところとか。
(410)2006/06/04 22:08:15
逃亡者 カミーラは、に「決定は了解。それにしても、追い付きやしない....」
2006/06/04 22:08:38
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルは、本決定、コミット了解。ちょっと玉蹴り見てきます@退席
2006/06/04 22:08:56
酒場の主人 フレディ
【本決定了解だ】
セシリアちゃんに関してははっきり言って黒とも白とも言えない。俺の嗅覚が悪いのかもしれんが。まぁ、皆色々と理由はあるだろうけど俺は特に明確な理由が見つからない。正直言って様子見のSGとしてしまう事になる。セシリアゴメン。
(411)2006/06/04 22:08:59
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
《霊能者》
★ローズ
能力重視気味。
霊確定を嫌がる。
●シャロ、寡黙から。他に占いたい人もいるが、色々伏せ。
その色々の辺りが聞いてみたい。
能力者視点の発言多し。対話多し。

★オードリー
CO前発言見たかった派。
灰同士の対話を重視。能力者同志の対話はあまり材料にならない。
●セシ 意見に主体性が見えない、という理由。
発言の流れをみていくタイプ。

霊能者は…あんまり真贋の差がない。今のところ。
(412)2006/06/04 22:09:04
農夫 グレン
サッカー観戦、いってらっしゃーい☆
(*33)2006/06/04 22:09:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
コミット進行無問題よー
もうコミットしてるわー

>>401 マスター
あーそこかー。ふむふむありがとー
...対抗のおばさんに速攻噛み付いたアタシが言うのもなんだけどー...なっちの態度はアリだと思うわー真でも偽でもねー
センセーとマスターの議論はねー。早い話スタンスの問題っぽいからねー。なっちが触れるこっちゃないわねー

対抗のテク云々はー...アタシも感じてるから苦笑いしとこーかしら?
(413)2006/06/04 22:12:07
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
フレディ>>401
ツッコミどころって>>327だったのかい…。
対抗にばかり目を向けないのは、そんなの当たり前だと思うがねぇ。対抗の正体についてなど考察で出せば済むことだし、全員のCOが済まない限り、考察内容はガラリと変わったりもする。考察を出すのが遅れたのは、今回仕方のないことだと思うがねぇ。
それにナサニエルは、フレディとアタシの問答に関わるよりも、もっと色々他の有用な発言をしてくれてると思うがねぇ。
(414)2006/06/04 22:12:33
文学少女 セシリア
>>395
本決定了解だよ〜
うん、今日話せなくてごめんなさいでした。

夜中までには帰りると思う〜。
大丈夫、セシ悪くてもパンダだしっ。
おじさん、マスター、どっちが本物かわかんないけどよろしくお願いしますっ
(415)2006/06/04 22:13:13
村長の娘 シャーロット
ちゃんと考えてみるかー。

ラッセル   >>13 非占霊
セシリア   >>19 非占霊
イザベラ   >>28 非占霊
ナサニエル  >>38 占い師
ユージン   >>39 聖痕者
ローズマリー >>52 霊能者
フレディ   >>53 占い師
ルーサー   >>67 非占霊
グレン    >>102非占霊
オードリー  >>121霊能者
シャーロット >>170非占霊
ダニエル   >>181非占霊
ラスト カミーラ非CO

うーん、どうだろ。
2006/06/04 22:14:11
冒険家 ナサニエル
>>415
うおおおい。
どうなんだまじでそれ…(ごくり)
わざわざ言うあたりが凄い狼くさい。
2006/06/04 22:15:14
冒険家 ナサニエル
…自信ねえええええ!
まじ自信ねええ。おぺえええええ。

ゆぐたすけてー。
ちぇりー。ちぇりーたすけてー。
うえええんん。うええええええん。
2006/06/04 22:15:50
村長の娘 シャーロット
狂人2人居るからとりあえず非COしとくわー
も充分あるから、余り順番でどうの、とは言えないのかな。流石に村人騙りは警戒しないだろうし。

潜伏狂が居るなら私・ダニ・カミーラあたりならメリットといえるものはあるけど。私村人だし。
ダニーもカミーラも狂って感じじゃないやーね。

タイミング的にはグレンとルーサーが一番怪しいんだけどなー。
2006/06/04 22:17:35
教師 イザベラ
ダニエル>>403
最多票から選ぶ必要なんぞどこにもないよ。
こういう形態の村だからね、次いつ来れるか分からないと困ることもありだろうからねぇ。時間の明記は気配りとしてアリだと思うがねぇ。

カミーラ>>407
まぁ今日は仕方がないけどねぇ。明日からは期待するよっ!
(416)2006/06/04 22:17:58
逃亡者 カミーラ
ああ、もう、本当にすまない。だいぶ苛つかせてようだね....正直、あそこで始まるとは全然考えないで村に入って来て、それで話を切り上げようとしたところで初日に入ってるのに気付いたっていうありさまだから....全然、余裕は無かった。晩まで人が集まらないんじゃないかって油断してたからね....

本当に、申し訳ない。判断が甘かった。
2006/06/04 22:18:07
冒険家 ナサニエル
でも今日白出してさ。
次が狼ぽい人にあたるかって言うとそれも自信ないんだよう。
狼当てれたこと殆どないんだよう。
うー。泣いてしまいそうだ。
2006/06/04 22:18:29
教師 イザベラ
>>411
なんだか黒出す気満々に見える…。

>>415
そしてこっちはパンダになる気満々に見える…。
2006/06/04 22:20:04
教師 イザベラ
◎村娘|_|牧師|06/04 01:12:23 >>196,>>248
◎学生|_|逃亡|06/04 01:52:44 >>207
◎酒娘|霊|村娘|06/04 02:16:01 >>210
◎未亡|霊|文学|06/04 02:53:07 >>214
◎文学|_|樵 |06/04 06:09:01 >>219
◎教師|_|文学|06/04 09:08:19 >>226
◎酒場|占|学生|06/04 09:25:51 >>230
◎冒険|占|文学|06/04 09:49:02 >>236
◎牧師|_|学生|06/04 12:33:56 >>246
【仮決定●セシリア】06/04 14:53:26 >>269
◎農夫|_|学生|06/04 14:57:59 >>274
【本決定●セシリア】06/04 21:58:43 >>395
◎樵 |_|学生|06/04 22:04:48 >>403
◎逃亡|_|樵 |06/04 22:07:18 >>407 村娘
2006/06/04 22:20:22
村長の娘 シャーロット
もし、ラス・セシ・イザベラさんの中に狼が居た場合
は、相方的には占いに対抗が出るまで非COできなさそうなんだよねー。(前にそういう無謀なことをして真確定した狼を見ましたが・・・私です。)

ただ、最初にCOした人3人ともアグレッシブそうだから
あるっちゃあるかな。
2006/06/04 22:20:29
冒険家 ナサニエル
…(ふうふう)

(消耗)

(べそべそ)

頑張る。頑張るよー。
2006/06/04 22:20:48
酒場の主人 フレディ
>>394 イザベラちゃん。もうラチが開かない感じだから取りあえず今日はコレで最後。

「私が感じた」からじゃお話にはなんないのよね。それだけ悪要素を出すのなら誰もが納得出切る具体的な点を提示するべきだし。ナサちゃんを見習えと言いますが、俺だって色々と考察提示しておりますし、質問にも精一杯答えてます。占い結果一斉発表とか村の為になる提案もしてます。

私が疑問に思っちゃうのは先入観なのか最悪作戦なのかわからないけど、情報も少ないうちから白黒つけたがってるあなたの考えなのよねー。それだけ。
明日になれば判定も出るし、明確な判断要素は増えるわよ。そっからが勝負ではないのでしょうか…
(417)2006/06/04 22:20:50
村長の娘 シャーロットは、お風呂いってきますわねー
2006/06/04 22:21:05
教師 イザベラ
……セシリア黒確定したら楽しいのにな……。
まーフツーに白確定かなぁ?(コラ
2006/06/04 22:21:13
農夫 グレン
ちょっとおうちの中片付けてくるよー。
農作業した泥だらけの作業着がほったらかしだしー。
(418)2006/06/04 22:21:26
村長の娘 シャーロット
>>417
うん、誰もが納得できる具体的な点を提示、には同意

なかなかできんけどね。そして何も言えなくなるけど。
2006/06/04 22:22:37
酒場の主人 フレディ
あ、書いたら>>414
だから、「色々他の有用な発言」て?具体的に述べてね。ソレが反証ってもんだから。
(419)2006/06/04 22:22:45
酒場の主人 フレディ
いや、イザベラに恨みはないんだが…あの顔でお互い接点の見えない問答してると不思議とムカついて…
ごめん。
2006/06/04 22:24:17
酒場の主人 フレディは、コミット済、セッツOK!いつでもどうぞ。
2006/06/04 22:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あーあとはおばさんかー
霊にわざわざ出たあたりが狂人印象だけど、随分とツラノカワが厚いあたり狼が放置狙いかもねーとか思っちゃってるわー

(言葉悪いのは親愛表現よー 堂々としてるってことー)

>>412 グレン
あー...あれねー
シャロを選んだ理由は書いたとおりだけど、もうひとつはラッセル、セシリア、イザベラから選ぶつもりだったわ。
理由は、もし狂潜伏だった場合に絶対狂人じゃなさそーだから。速攻非COする狂人って考えづらいわー
けどこれってある意味白狙いな気がすんのよねー勿論非狂でも狼の可能性はあるんだけど、心情的に
それと3人とも多弁だったし。そういう点で勿体無いなーとか思って取りやめたのー

この理屈でいくとシャロ占い(とダニエル)はきわどいのよー
おばさんのCO後だったから潜伏狂疑惑があるのよねー

結局、潜伏狂の可能性の程度と黒狙いを考えてシャロにしたんだけどねー
(420)2006/06/04 22:25:38
村長の娘 シャーロット
慎重な狼だったら絶対
この辺からの↓グループだと思うんだけどなぁ
ルーサー   >>67 非占霊
グレン    >>102非占霊
オードリー  >>121霊能者
シャーロット >>170非占霊
ダニエル   >>181非占霊
ラスト カミーラ非CO

そんでもって、狼的には後半のCOになればなるほど
疑われるって頭があったとしたら、普通にグレン・ルーサーが怪しいと思うのだが。だがだが。
2006/06/04 22:25:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダラダラ書いてたらグレンいないし!
2006/06/04 22:26:45
村長の娘 シャーロット
>>420
あー、やっぱりな。
後半の非COは白でも潜伏狂疑惑つくからね。
2006/06/04 22:27:30
教師 イザベラ
フレディ>>417
なぜ話にならないのかねぇ?アタシがそう感じたんだ。今の段階では、皆だってそういう理由での考察になるだろう?
現段階で誰もが納得するような偽要素を出せるもんかい?
白黒は早く付けられるにこしたことはないよ。ただし決め打ちしているわけではないことくらい、アタシの発言を見れば分かるだろう?

そうやってアタシの言葉を悪いほうに悪いほうに取って返してくる姿がね、アタシにはマイナス印象にしかならないと言ってるんだよ。「具体的な理由を話せ」と言ってくる姿がね、刑事ドラマで「証拠を出せ!」と言う犯人役とダブると言ってるんだよ。
分からないかい?
(421)2006/06/04 22:27:46
村長の娘 シャーロット
これで吊られて白が出ても「でも潜伏狂の可能性あるし・・・」なんて言われたら最悪ね!(笑
2006/06/04 22:28:56
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディ>>419ナサニエルの発言を全部読み返してみなよ…。
2006/06/04 22:29:06
牧師 ルーサー
すみません!
遅くなりました!
(422)2006/06/04 22:29:50
教師 イザベラ
これ、フレディが真だったらホントに救いようがない気がする…。こんな真認めたくないという心情のほうが先に立っちゃうよ…。
2006/06/04 22:30:21
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラ「証拠なしで印象だけで逮捕出来る刑事ドラマ」もないよ?
2006/06/04 22:30:26
村長の娘 シャーロット
>>421
の後半は単なる被害妄想では?
刑事ドラマってすごい例えですわね・・・
2006/06/04 22:30:49
冒険家 ナサニエル
…。
俺さ。
前回くぬぎさんを切っちゃったのと同じ失敗しようとしてないか。
ちぇりーのときもさ。めいさんのときもさ。
あのとき死ぬほど後悔したのにまたやるのか。

と思うと泣きたい。
でも何が正しいか読んでも読んでもわかんない。
2006/06/04 22:30:53
牧師 ルーサー
まずは【本決定了解】します。
不在時間中の議事録はこれから読みます。
(423)2006/06/04 22:32:03
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラあ、ドラマならありか…
2006/06/04 22:32:30
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディだから印象だと言ってるだろう?あんたを逮捕したい訳じゃない。
2006/06/04 22:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>381 イザベラ
占希望の理由レベルについては言い返せないわー
けどさー
霊確定のデメリはアタシも分かってるわよーずっと言ってるわー
アタシ偽ならその辺りの発言は全部アピってるって思うー?
(424)2006/06/04 22:33:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/04 22:34:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、それにしてもセンセー、凄い話す人だねー。嬉しいわー
2006/06/04 22:34:31
冒険家 ナサニエル
…じゃあ誰が狼?
って話だよなー。でも。

ラッセル狼はない。
イザベラ狼はない。
カミーラ狼も多分ない。
グレン狼もない気がする。

シャロはありうる。
セシリアもありうる。
ダニもありうる。
ルーサーは微妙にある。

かな。今のとこ。
2006/06/04 22:34:33
逃亡者 カミーラ
>>417 >>421 まあ、あんまり同じやり取りを繰り返しても意味は無いっていう話じゃないかね?

「質問に答えていない」っと相手が言うなら、答えるなり、どこが答になっていなかったかを質すなり。「証拠を出せ」と相手が言うなら証拠を出すなり。

そこで「そっちこそ」って言いながら同じ言葉を繰り返すのは、不毛っていうもんだよ。
(425)2006/06/04 22:35:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>378 なっち
ちょびっと勘違いされちゃってるかしらー?
>>342のラッセルの話はシャロに対してラッセ擁護したんじゃなくて、●ラッセル希望の人たちに聞きたかったのー
ケチって一緒に書いちゃったのが悪かったかしらねー

シャロも同じ勘違いだったのか答えてくれたけどね。でもその意見>>343には結構頷けたわー
ラッセルがアグレッシブ狼なら●カミーラは逆に違和感、ってとこねー
(426)2006/06/04 22:39:10
逃亡者 カミーラ
みんなが他人の言葉を同じように聞くと限ったものでなし、「どこにそんな発言があったか」と言うのに「発言を見返してみればわかる」っていうのは説明にならないさ。印象論でも、「こういう発言を自分はどう受け止める」っていうのを出さないことには、ね。

「嘘をついている偽者は不安から攻撃的になるものだ」と思ってたら「孤独な本物は不安を感じるもので」と言われたこともあるし、感覚なんてのは、他人にはわからないもんだよ。
(427)2006/06/04 22:39:35
冒険家 ナサニエル
…。自信ねー。
どっちだそう。
泣いてしまうよう、ほんとに。
2006/06/04 22:39:45
酒場の主人 フレディ
>>421 不毛だからもう止めたほうが…狼笑ってると思うんですけど。
本当にコレで最後にして欲しいわね。

いいか?「ナサニエルの発言を全部読み返せ」と言うがそれのどこが「村の為に有用な発言」かを提示してくれないと。
全てが有用な発言ばっかりじゃないしそもそも「ソレが有用なのかは各個人によって印象が違うわよ」
だからあなたがソコまでナサニエルに肩入れするなら「その有用だと思う発言」を具体的に提示してナサニエルの真要素を村に提示していかなきゃ。
ソレが説得ってもんでしょ?なんか俺禅問答してる気分ですわ…刑事ドラマって(立ち眩み)
(428)2006/06/04 22:39:48
逃亡者 カミーラは、「....偉そうなことを言ってる場合じゃないね....」
2006/06/04 22:39:51
教師 イザベラ
ローズ>>424
単純に状況を見てからのものだからねぇ。オードリーがそこまで考えなかった偽の可能性もあると書いてあるよ。それに占い希望に関するところを加味したからねぇ。
ローズは先に出てきて、霊確定のデメリットも言ってる。それでもオードリーが後から霊に出てきたからね。ほんの少しだけ、見る目が変わってきちまうのは仕方ないと思うよ。

あ、飴をありがとうね。
(429)2006/06/04 22:40:12
牧師 ルーサー
ドッサリ届いた漫画&サッカーに意識を奪われている件。

頑張れ自分!
2006/06/04 22:42:29
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2006/06/04 22:42:54
牧師 ルーサーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/04 22:43:20
牧師 ルーサー
今更ですが、勿体ないので。
(430)2006/06/04 22:44:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>429
うん、そこら辺は読んで理解してるわー
その上で占希望理由だもん、おばさん真寄りに思って当然っていうか、センセーの思考の流れに違和感は感じてないわー

アタシが偽だったら霊確定なんてそもそもしないじゃない?
だったら一連の発言って全部アピで済まされちゃうのかなーってちょっと感じちゃったのよー

回答ありがとー
(431)2006/06/04 22:44:09
逃亡者 カミーラは、「あたしのせいで色々遅れてるんだし....本当に、すまない」
2006/06/04 22:44:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラ、謝らなくていーから何かあったらじゃんじゃか出してー
2006/06/04 22:45:59
冒険家 ナサニエルは、「うー。さっきから超ねむいー。早起きしすぎたー」
2006/06/04 22:46:09
教師 イザベラ
フレディ>>428
確かに全部読み返せは言いすぎだったけどねぇ。なんか全然話が通じてないようで、いい加減面倒になっちまったんだよ。
アタシはナサニエルに肩入れしているわけじゃない。ナサニエルはフレディとアタシの会話に割り込まなくても、自発的に発言をしていると言ってるだけだよ。論点をうまい具合にずらされている気がするねぇ…。
ああもう、ここで打ち切りだよ。

カミーラ済まないねぇ。
ルーサーも飴をありがとう。
(432)2006/06/04 22:46:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、豆腐以外のものはちゃんと食べたのー?
2006/06/04 22:50:21
酒場の主人 フレディ
なんか疲れたわ…もう考察とかは夜明け後にして頂戴…

ローズ、俺のお気に入りの「アレ」持ってきてくんないかしら…

今は薔薇の心地よい香りと火の付くようなウォッカに包まれて一休みしたい気分…
(433)2006/06/04 22:52:53
酒場の看板娘 ローズマリー
アレ言われてもわからんちーww
ネタなの? なの?

何もってこよー
2006/06/04 22:53:53
教師 イザベラ
ローズ>>431
偽だったらこうしない、ってのは後付け理由になっちまうからねぇ。
どっちがどうってのは、穿って見るとどうとでも取れてしまうからねぇ…。
(434)2006/06/04 22:55:03
冒険家 ナサニエル
決めた。白出します。
理由はですね。

よく考えたら占い師の真贋見分けついてなくても、
どっちか襲ってくれたらいいと思ったから。

でもって信用勝ちしてたらフレディ襲う気します、はい。
2006/06/04 22:55:10
教師 イザベラ
いやはや、疲れた疲れた。
こんなに噛み合わない会話も久しぶりだ(笑)。
2006/06/04 22:55:54
冒険家 ナサニエルは、「食べたよー。夏野菜の煮物とあすぱらとたこわさー」
2006/06/04 22:56:18
教師 イザベラ
単体で見ればローズが真に見える。
でもオードリー偽だとするとどうしてあそこで霊に出たんだか…。
本気で霊確定するのはダメダメだと思ったの???
2006/06/04 22:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
火のつくよーなウォッカっていうからには...スピリタスがいーかしらー?

[フレディの前にスピリタスとショットグラスをどーん]

(しっかしなーおねえ言葉でバラに囲まれて飲むのがスピリタスってのも男らしいんだか女っぽいんだかー)
(435)2006/06/04 22:58:59
冒険家 ナサニエルは、「にぇむいー。>>426はわかったー。ありがとー。」
2006/06/04 22:59:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ついでにバラの入った花瓶とジッポもどーん! 火つけられるよー
2006/06/04 22:59:31
教師 イザベラ
どこでもスピリタスが出てくるなぁ(笑)。
2006/06/04 23:00:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>431 センセー
まあねーそれ言っちゃなんともだわー

>なっち
ちゃんと食べたならよろしいー

>マスター
ほらほら火つけてつけてー
デスバレーボム名物火吹き酒ー♪
(436)2006/06/04 23:03:14
冒険家 ナサニエルは、「はーい。ちゃんと食べます」
2006/06/04 23:04:16
逃亡者 カミーラ
ラッセルの独断についてあれこれ、ね.... あたしはあれを見て、「言っておけば良かったか」って思ったけどね。まあ、反省は別にするとして....

議論を遅らせないために、とりあえず自分一人のことだからって宣言しておくのは、特別問題だとは思わないか。その後、非能力者宣言が続いて潜伏はまずないっていう流れになったのは....どちらとも取れるね。自分が良かれと思う方向で動くのは当然というものだし。

あそこでラッセルに続かずに、自分は余裕もあるから他人の意見を待つって言った方が無難な態度に見えるだろうっていうのには同意。ただ人狼が即、出ないと言い切ったら、狂人は残りの人数を数えながら、占い師と霊能者のどっちに出ようかと考えられるだろうとも思う、か。
(437)2006/06/04 23:04:51
冒険家 ナサニエル
この村は二人とも占いにでるべきだと思うよー。
そっちのほうが断然有利だー。
2006/06/04 23:06:18
酒場の主人 フレディ
あら、ありがと…さすが気が利くわね…
さてと…お気に入りの詩集でも読んで煙草吸いながら純度95%のスピリタスでもぐいぐい行きますか……
(438)2006/06/04 23:06:49
酒場の主人 フレディは、煙草に火をつけた…
2006/06/04 23:06:59
酒場の主人 フレディは、飲んでいたスピリタスに引火…
2006/06/04 23:07:17
冒険家 ナサニエル
あ。
で、二日目誰だろうが黒だします。
じゃないと失格かな、と思うので。
ただイザベラとラッセルは避けるように灰考察で庇います。
2006/06/04 23:07:34
酒場の主人 フレディ
ぐうぇえええええ!!!!
火がぁあああ!!!!
火がぁあああああああああ!!!

ローズ!水!水!みずううううう!!!
(439)2006/06/04 23:08:32
酒場の主人 フレディは、火だるまで店内を疾走…
2006/06/04 23:09:42
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、コミット致しました。(びしっ)
2006/06/04 23:10:25
逃亡者 カミーラ
あたしは狂人が騙りに出て、人狼は潜伏しているもんだと思っているからね。単に、「人狼の見当を付けつつ、人狼の役に立つその日まで吊られも襲われもせずにいる」なんていう難しいことをするなら、騙っておいた方が人狼にも狂人の居場所がわかっていいだろうっていうぐらいの話だけど。

そういう意味で、潜伏狂人っていうのはあまり心配していない。怪しい動きをして占われたらどうなるかっていうのまで含めたら、素直に騙る可能性の方がずっと高そうだからね。
(440)2006/06/04 23:10:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに水をかけた。ざばしゃ。
2006/06/04 23:10:49
逃亡者 カミーラは、突然の騒ぎにちょっと呆然。「....何してるんだか」
2006/06/04 23:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
いやーん、さっすがマスター豪快だわー

[...は一応手元に水を用意しているがのほほんと見物している]

★グレン
>>410の一番下、発言から狂印象のとこなんだけど
ちょっとなんでそーなったかわかんないから、問題なければ補足ほしいなー
(441)2006/06/04 23:12:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン、お疲れー。火吹き酒のむー?
2006/06/04 23:13:53
教師 イザベラ
カミーラ>>437
狂人には狼が分からないからねぇ。
どっちに出るかを考えることができたのは、偽だとするとオードリーだけだと思うよ。
(442)2006/06/04 23:14:11
冒険家 ナサニエル
…で、いいよね?
別に勝負急ぐ必要ないよね、初日で。

…また悩んできた。
うー。でも灰が物凄く苦しいなら三日目でどっちか襲えばいいはずだ。そのへんの判断は狼に任せよう。
三日目襲われてないなら黒出す。
狂人の占い騙りってどっち殺しても信用落とせることが大事だもんね。うん。
2006/06/04 23:14:27
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー(フレディの様子を見て)え、遠慮しときます…
2006/06/04 23:18:11
冒険家 ナサニエル
ロジカルに考えてみよう。

セシリア黒。
黒黒→ご、ごめんなしゃい
黒白→ごめんなしゃいだけど狼に占の真贋わかる。

セシリア白
白黒→村人1吊り&占い破壊
白白→無難な定石。狼がその気なら占い師襲える。
2006/06/04 23:21:57
酒場の看板娘 ローズマリー
pt結構余ってるわねー折角だから使うわー
情報が集まってるの待ってたけど中々だから、ご指名でいくわ。返事は余裕あるときでいいわー

★ルーサー、ダニエル、フレディ
ラッセルを希望した3人に質問よー
>>342に対する見解がほしいわー
アタシはこう感じたって話だけど、だからって決めうちできる訳じゃない。だから彼を疑う人の言葉がほしいのよー
ダシにしちゃってるラッセルには悪いかもだけどー

...あ、グレン? 彼のこの辺に対する意見は結構聞けたから名前抜いたわー
(443)2006/06/04 23:23:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンアラ残念。中々エキセントリックな体験できるのにー
2006/06/04 23:24:28
教師 イザベラ
私もポイント余ってますが、ちょっと思いつかないのでパス(笑)。

というかね、ラッセルとセシリアにこんだけ票が集まって、私にはひとつも来ないってのは何ゆえ?また終わり際にスケープゴートの流れなのかなぁ…。
2006/06/04 23:26:57
冒険家 ナサニエル
結局ハイリスクハイリターンとローリスクローリターンてことだね。
ハハハ。ぐすん。

どのみち黒はどっかで出さなきゃいけないんだよね。
困ったぶひー。そのときにまた同じことで悩みそうな気する。

むー…。
2006/06/04 23:27:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>403 ダニエル
イザベラせんせーの名前が消えてるのが気になるってのは、単純に多弁ってくくりの中でってことかしらー?
もしそうだとしたら多分会話の流れ見ればそのあたりの理由分かると思うわー

それともセンセーに気になる点があるのに名前がないのが不思議なのかしら?
(444)2006/06/04 23:27:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、うは、なんかイヤな数字当たっちゃったわー
2006/06/04 23:28:12
冒険家 ナサニエル
あー。いや。
…白出そう。うん。
2006/06/04 23:28:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、使い切れないわー。飴くれたセシー、ごめんー
2006/06/04 23:28:51
農夫 グレン
ただいまー。ねみぃぃぃ。

>>441ローズ
『「狼の支援は多いけど、狼自体は2匹しかいない。更に狂人が騙っていてもまだ狼はどちらが真かはわかっていないし、狂人は誰が狼かはわからない。」んだから、初日占い対象次第では村が俄然有利になると思うわ。』

この発言が、「俺は騙りに出た狂人ですよ、初日の占い対象が誰であれ、黒出しますよ。」みたいな狂アピールに見えたんだ。
(445)2006/06/04 23:29:22
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/04 23:29:31
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリー、666よりはマシだよ(笑)。気にするんじゃないよ。
2006/06/04 23:29:44
逃亡者 カミーラ
>>442 まあ、そうかね....

ラッセル、セシリア、イザベラ、と来てナサニエル。ここはまあ、本物でも狂人でもありかね。人狼なら仲間を待ちたくなるところかもしれないけど、それならもう少しましなことを言って宣言を保留しそうかね。そうでなければ、即、騙るか。「相談したかったんだろう」と思われるだけで、人狼なら不利だろうし。

それからユージーンが出て、ローズマリーとフレディがほぼ同時。ナサニエルとユージーンの名乗り出は見られただろうけど、人狼がどうするかを推測っていう状況でも無い。

ローズマリーの方は悩んだにしても、場の状況を見て、じゃないだろうね。フレディは、ナサニエルを見ての決断だろう。本物にしろ、偽者にしろ。

オードリーは、そこから更に状況を見て動けるところだね。
(446)2006/06/04 23:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
46
14
34
42
54
18
15
60
28
28
51
36