人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の13名。
逃亡者 カミーラ
さて、そろそろ休むとしようか。一晩中歩き詰めだったから、そろそろきつい。丸一日、寝てることになるかね、これは....

部屋は好きに使えっていうことだし、いいんだろう。それじゃ、おやすみ。....そこのお嬢さんに手を出すんじゃないよ?
(0)2006/06/03 09:44:41
逃亡者 カミーラ
....と、もう一人来てるんだ。おはよう。でも、あたしは、寝させてもらうよ。

....もう少し、余裕があるかと思ってたんだけど....
(1)2006/06/03 09:46:39
逃亡者 カミーラは、大部屋を後にした。
2006/06/03 09:47:20
木こり ダニエル
おう、モーニンお前ら!
よぉ!アーヴァインいつもご苦労だな。わしが元気でやっておるよ。自警団を引退してもう50年も経つがまだまだ現役でやれると思ってるぜ。がっはっは。

なにぃ!?人狼じゃと・・・。
こりゃ一大事だわな。
(2)2006/06/03 09:47:24
逃亡者 カミーラ
参ったね.... 36 時間程の出遅れが確定、か。まあ、しょうがないね....
2006/06/03 09:51:43
冒険家 ナサニエル
おはよー。皆ー。
希望とおりました。
早すぎて作戦考えてません…(笑)

とりあえずコアタイムなしの村の利点は思いつきました。
◇安易な一斉COにはならない。
◇議論時間での次元のずれた枠内での推理が減る。
◇議論時間のずれた人から吊る心理にストップがかかる。

欠点は一つだろうか。
◇議論時間が合わない。
2006/06/03 09:51:49
木こり ダニエル
ふむふむ。アーヴァインから書類の提出の願いが出ているようじゃな。

まったく大先輩にあたるわしまで疑われるとはのぅ。

■1 占い師、霊能者COについて
■2 聖痕者COについて
■3 自己紹介
■4 主な参加時間帯
(3)2006/06/03 09:57:54
学生 ラッセル
おととと、食事してたら日が経過してるね。
かなりはやくお集まりのようだね、皆さん。

ところで人狼の仕業!?アーヴァインさん、それは本当か。
僕は美少女探しに来たんだけど、そんな呑気なこと言ってちゃマズイのかな。
(4)2006/06/03 10:07:26
木こり ダニエル
■1 占い師、霊能者COについて
こんな村だし皆忙しいじゃろ。一斉は無理だと思うし普通に順次CO希望じゃな。

■2 聖痕者COについて
潜伏する理由がわからんから即出てきてほしいな

■3 自己紹介
アンデルソン=ルイス=ダニエル・ソウザ
元自警団の団長じゃが50年前に引退しておる。アーヴァインとは師弟関係じゃな。
現在は隠居。村の隅で静かに暮らしておるの。

■4 主な参加時間帯
かなりの不定期じゃな。まー、こんな生活を送ってるから来たいときにくるわい。
(5)2006/06/03 10:14:38
学生 ラッセル
被害者は旅人か…う〜む、紫ミミズとハサミと人狼の噂とお嬢さん…これも何か関係があるのか。
とりあえずお嬢さんを部屋のベッドへ・・・

そうそう、言い忘れてたけど、僕は学生探偵さ!
僕は美少女を探す傍ら、ひとたび事件が起これば、そちらの解決にも力を注ぐのさ。ハサミとミミズは僕が押収しておこう。


前にいた村では、美少女は見つからなかったけど、
なぜか事件には多く立ち会っていたよ。
(6)2006/06/03 10:15:35
冒険家 ナサニエル
1.能力者順次CO→占霊一斉CO
2.占い師順次CO→CO状態次第で霊能CO
3.霊能順次CO→占師CO

1は可能ならば無難というのなら無難だと思う。
使い古された手ではあるけれど、使い古された手である以上、やっぱりそれなりの効果はあるだろう。
飽きたという人もいるだろうし(俺は久しぶりの復帰だけど何でも楽しいけど)村の性質がフレックスなので、この流れを忌避しても仕方ないとは思う。
2006/06/03 10:18:42
木こり ダニエルは、学生 ラッセルに挨拶をすると散歩にでかけていった@退席
2006/06/03 10:19:19
墓守 ユージーン
皆さんおはようございます。
…まさかこんなに早く始まってるなんて(汗)

俺、プロローグで一言しかしゃべってないよ。
俺がいなくなったあと盛り上がってるよ…

これじゃあ、まるで「張り切って飲み会に一時間前に到着してお通しを肴にチビチビやりつつオヤジギャグをブツブツつぶやいて、ニヒヒと1人で笑い、皆が来る前に寝ちゃったオヤジ」
みたいになってるよ。

[...は、体育座りして虚ろな目をしている]
(7)2006/06/03 10:19:34
冒険家 ナサニエル
2は狼の連携が取りやすいのは事実ではあると思う。
とはいえ一斉COが不可能であるのならどうしても順次COということになってしまう。そしてまた順次COは
連携が撮りやすいのは仕方がないよね。
利点をあげるのなら占い師からCOし、占い師のCO状態次第で霊能のCOの時期を調整できることかな。これによって占い師の寿命を延ばすことできると思う。
ただ今回は何によってそれを判断するかだよね。
狼が騙るか否かの問題にもなると思うから。

霊能からの順次COは霊が確定しやすいのかな。といってもこれは人外が判断した上でのことだからまた難しいとは思う。順次のほうが後々になって情報が増えるかもしれないのは事実。

何をもって霊能に騙る気なし、と判断するかか。
…狂人2は難しいね。
2006/06/03 10:19:58
学生 ラッセル
事件を解決したことは一度もないけどね(どーん)。


ではでは、お嬢さんはアーヴァインさんに任せて、僕は失礼するよ。お嬢さんは目を覚ましたら、ほっといっても自分の家に帰るだろうし。
(8)2006/06/03 10:20:12
学生 ラッセル
おとと、アンケート出てるので答えてから去ろう。
■3 自己紹介
学生、時々探偵、ラッセルだよ。
旅してるっていうのはかっこつけてるだけであって、
本当は両親の都合で転校してきたった話しだよ(どーん)。
今日は転校初日、これから学校に行って来るよ。

■4 主な参加時間帯
不定期かな。二日に一回は来るつもり。
来れる日は、朝7時前後か、夜22〜26時くらいに参加するつもり。
(9)2006/06/03 10:26:41
文学少女 セシリアは、ほっぺたに床の跡をつけてむっくり起き上がった。
2006/06/03 10:27:05
墓守 ユージーン
人狼ですか?ふむふむ。

>>6 >>8 ラッセル
おお。学生探偵さん。コレは頼もしい。
でもね。早くも俺には犯人がわかっちゃったよ。

行く先々で事件に巻き込まれつつ、解決したことが無い。こういう人物は何者であるのか?

…犯人はおまえじゃー!!(どーん)


あ、コレ鏡だ。
(10)2006/06/03 10:27:57
教師 イザベラ
始まってるし!
そしてまた村人だし!
どうしてランダムで村人ばかり引きますか。゚(゚´Д`゚)゚。
そこまで村人専門にしたいのですか?ランダ神。
きちんと何か役職を希望したほうがいいんかな…。
2006/06/03 10:28:18
文学少女 セシリア
大佐!任務ですか大佐!

んぁ。夢…。



メガネ、どこ?
(11)2006/06/03 10:29:16
文学少女 セシリアは、鼻をくっつけながら議事録を読んでいる。
2006/06/03 10:31:33
学生 ラッセル
■1 占い師、霊能者COについて
そうだね、一斉は時間の都合的に無理っぽい。
となると、順次COで、人外たちの足並みが揃わさせずってのが良いかも。
とにかく、占い師とも霊能者とも、初日COを希望だよ。

■2 聖痕者COについて
まずは多数決で進行してけばいいんじゃないかな、わざわざたった1人の信頼できる人が、序盤に出てくる必要はないと思うよ。
進行に不服があれば、出てくればいいと思う。
(12)2006/06/03 10:33:05
学生 ラッセル
>>10
やあ。しかし寒いね、なぜだろう(どーん)。

ふむ、そうか。鏡を見てみよう、どれどれ…
うん、確認してみたけど僕は僕みたいだよ。犯人ではないさ。

で、いつ来れるか分からないのでこれだけは早くも言っておこう。
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】。
(13)2006/06/03 10:37:55
文学少女 セシリア
あー。アーヴァイン団長が。
あたしの紫ミミズを。
引っ張って遊びたいと。

そういえば紫ミミズ、どこ?

■1 占い師、霊能者COについて
この村フレックスなんだよね?
セシは時間が決まれば一斉に合わせられるけど、村の主旨に沿うなら順次でいいと思うよ〜

■2 聖痕者COについて
占い師や霊能者COの前にしてくれるなら早めにまとまるよね
騙りって出るのかなぁ
(14)2006/06/03 10:38:05
墓守 ユージーン
>>3 ダニエル
ダニエルからアンケが出てるね。とりあえず答えてから出かけるよ。

■1 占い師、霊能者COについて
本当は一斉がいいんだと思う。特にここには連絡の取り合えない狂人が2人居るからね。一斉でお見合いさせて確定能力者を作る可能性は通常より高いと思う。ただし、皆の参加時間はバラバラだろうから現実的には一斉は無理。
ということで、占霊、順次COで構わないよ。

■2 聖痕者COについて
これは色々動き方もあるんだろうからお任せします。

■3 自己紹介
墓守をしているユージーンだよ。普段、墓地の清掃やらをしてるよ。

■4 主な参加時間帯
かなり不定期なんだけど、主に午前中〜昼付近が多いかな。決まった時間は無いから唐突に顔を出すと思うよ。
(15)2006/06/03 10:39:11
文学少女 セシリアは、赤毛の人型と黒髪の人型に挨拶した。メガネ知りませんか〜
2006/06/03 10:39:21
墓守 ユージーンは、ラッセルとセシリアに手を振った。
2006/06/03 10:40:03
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの頭の辺りをジッと見つめていた。が、見つめるだけだった。
2006/06/03 10:40:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/03 10:41:40
農夫 グレン
わ、わおーん。(おずおず)
(*0)2006/06/03 10:42:11
農夫 グレン
すんませんすんません、マジすんません。
相方さんは誰なんでしょうか…?

えーと、色々話し合いたいこととかあるっすよね?ね?(汗)
(*1)2006/06/03 10:42:59
農夫 グレン
俺、平日は夜しか参加できないんで、なるべくハナから情報が多い狼をやりたかったんです、すんません!(わたわた)

で、俺の経歴とか述べたほうがいいっすかね?(しどろもどろ)
(*2)2006/06/03 10:44:14
学生 ラッセル
>>14
やあ。ミミズなら僕が持ってるよ。
これは何かあると思って押収しといたのさ!
でも今すぐ必要なら返すよ?

眼鏡は頭の辺りにかけてあるじゃないか。
僕がかけてあげよう、どれどれ…
[お嬢さんの顔をマジマジと見た...]
(16)2006/06/03 10:45:55
農夫 グレン
占い師1回、霊能者2回、狂人1回、狼2回。

狼やったときは2回とも潜伏でしたけど、負けてます。
つまり強くないんだと思うんです、はい。

できれば相方さんの指示に従ったりして進行していきたいです、すんません!
(*3)2006/06/03 10:46:10
農夫 グレン
正直、壱型ってよくわかんね。(どーん)

なので、今から大慌てで過去村読んで勉強してきますです。
なにかあったら、赤ログ残しておいてください、すんませんすんません。
まだ表に出ないでおきます、すんません。(ぺこぺこ)
(*4)2006/06/03 10:47:48
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにビビッとキタ!セ、セクシー…。
2006/06/03 10:49:13
農夫 グレン
やべええええ、こえええええええ!!!(どっきどっき)

ひさしぶりだから、おじさん頑張っちゃうぞぉぉぉぉ!!(鼻息)
2006/06/03 10:51:58
文学少女 セシリア
■3 自己紹介
セシリアです。セシリアです。セシリアです。
メガネ探してるとです。

紫ミミズの剥製を作って大佐に進呈すると彼氏ができたり美人になったりするって聞いたので、やってみようと思ってます。
いつか先生みたいなせくしーだいなまいつなぼでぃになりたいです。

メガネなしだとセクシービームが撃てます。
ママはただのやぶにらみって言います。


■4 主な参加時間帯
学校行かなきゃならないし、紫ミミズの探索と宿題もあるから不定期です。
明日は遠足、とかあるし。
(17)2006/06/03 10:52:04
教師 イザベラ
おいおいおいっっっ!!!
始まってるのかい!
って、頭が寒いおっちゃんがいなくなってるねぇ。
アタシの温もりで寒さが解消したのかねぇ?
(18)2006/06/03 10:52:19
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの輪郭(10m大)に向かって自称ビームを発射してみた。
2006/06/03 10:52:36
文学少女 セシリアは、メガネに当たってビームが跳ね返った。あ、こんにちは。
2006/06/03 10:53:34
教師 イザベラ
全部で13人。
守護者、霊能者、占い師、聖痕者が1人。
狂人、人狼が2人。
村人は5人。
こんだけあって、少数の無能力者を引くのか、私はorz
2006/06/03 10:55:30
文学少女 セシリア
>>16
ミミズ!ミミズ!どうかミミズをお返しください!
ミミズはセシが美人でセクシーで彼氏ができるために必要なのです!

あ、セシも
【占い師や霊能者じゃないです】
(19)2006/06/03 10:55:47
文学少女 セシリアは、教師 イザベラせんせー、おはよーございまーす。素敵なネグリジェですね。
2006/06/03 10:56:32
教師 イザベラは、文学少女 セシリアおはよう。このネグリジェの素晴らしさが分かるとはっっっ!!!
2006/06/03 10:57:45
教師 イザベラ
■1 占い師、霊能者COについて
むしろ順次以外の方法を取るのかい?一斉など最初っから放棄だろ?

■2 聖痕者COについて
初日に出て欲しいというか出なきゃマズいのは確かだけど、そのタイミングは任せるねぇ。

■3 自己紹介
見ての通り、学校の先生だっっっ!熱い心で若人を正しい道に導くのがアタイの仕事さ!

■4 主な参加時間帯
夜だね。後は不定期で鳩飛ばせるかもしれないね。でも期待は禁物だ。
(20)2006/06/03 10:58:31
学生 ラッセル
(うわ〜何て美少女!?これは他の男には知られたくないぞ!
眼鏡をかけてる、髪が長い、よって素顔は隠れるね、ホッとした。)

やあ、おはよう(おろおろ)、セシリアさんか。
先生さんも来たようだね。おはようございます。
(21)2006/06/03 10:59:03
冒険家 ナサニエル
おはよー。
たいむたいむたいむー。
このままなし崩しでCOする気かまじで。

聖痕者もでてきてないんだぞー。
何考えてるんだー。
(22)2006/06/03 10:59:43
墓守 ユージーンは、教師 イザベラから目をそらせた。oO(ネグリジェ!?)
2006/06/03 10:59:56
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>19 あ、返すよ、ミミズ…はい。
2006/06/03 11:01:04
教師 イザベラ
む?ラッセルはもう女の子にいたずらしてるのかい?そんな子は愛のおしおきだよ!
[...はラッセルの両肩を掴むと、前後に猛烈に揺らしだした]
(23)2006/06/03 11:01:07
教師 イザベラ
>>12
ちょい聞くが、聖痕者は一度でも襲撃を挟むと、出てきても一切信用できないんだが、それを考えてるかい?序盤に出なきゃ、いつ出るんだい?
そもそもその序盤っていつまでを指してるんだい?
(24)2006/06/03 11:01:34
教師 イザベラ
>>22
むしろなし崩ししかないと思ってはいたがねぇ。聖痕者がいつ出るかは、聖痕者に任せるべきだろう?アタシは初日にさえ出てきてくれれば問題ないと思ってるねぇ。
(25)2006/06/03 11:02:56
教師 イザベラは、学生 ラッセルがセシリアにミミズを返すのを見て肩から手を離した。
2006/06/03 11:03:26
文学少女 セシリア
>>22
だってセシこれから出かけるんだもん。
おじさんは何でタイムかけるか教えてくれる?
(26)2006/06/03 11:03:49
墓守 ユージーン
くぅ。聖痕者がどうすればいいか悩み中。
騙るか?どうすりゃいいのさ、サマータイムブルース。

古いとか言うな。
2006/06/03 11:04:04
酒場の看板娘 ローズマリー
なにー!? もう始まってるじゃん...
ネームバリュー、なのかしら?(笑

ま、フレックスってのがポイントだったかな...?
ひと段落つく前に入っといてよかったー
2006/06/03 11:04:05
墓守 ユージーン
>>22 ナサニエル
どういう問題が起きると想定してるのかな?
(27)2006/06/03 11:05:08
墓守 ユージーンは、>>26 おじさん。ぷっ。
2006/06/03 11:06:01
教師 イザベラは、文学少女 セシリアは正直者だねぇ。
2006/06/03 11:07:47
教師 イザベラ
そんなわけで、【アタシは占い師でも霊能者でもない】!!!
アタシは愛と正義の教育者だっっっ!!!
(28)2006/06/03 11:08:49
文学少女 セシリア
ラッセルさん、ミミズ、返してくれてありがとう。
メガネも探してくれてありがとう。

セシにはどっちも大切なものなの。うん。

聖痕者の人にはー、セシはこんな村だし「早めに出てきてくれればまとまり易くなる」とは希望を出したけどー、何か腹積もりがあるならそれでもいいんじゃないかなぁとセシは思うよ。
先生と同じで襲撃前には出てきて欲しいけど。
(29)2006/06/03 11:09:03
冒険家 ナサニエル
俺の一生懸命考えてたCO案の草稿どうしてくれるんだよ!
これこのままはっていいのかよ!空気よめてないみたいになっちゃうだろ!

とまあ雑談色々おいといて。
ぶっちゃけCO前の発言とかも後々の村にとっての判断材料になると思うんだ。
そしてまた万が一順次しかないとしても同時に否定していくのとどちらか一方からしていくのとではまた違った効果が出ると思う。

…っていっても既にだいぶ中途半端なCOだから、
困ってるんだけど。

>>25
どのみち初日に出てくるしか意味がないと思ってて
それを願っているのなら聖痕者の判断(と、村の意見が一巡するまで)を待たずにCO開始することは単に判断材料や村の選択肢を狭めることになる気がするよー。
(30)2006/06/03 11:09:05
学生 ラッセル
>>24
僕は占霊COが終わってから聖痕者は出るべきと思ってるんだけど、どう思う?

二日目までに出てくればいいんじゃないかな、二日目なら吊られることもないだろうしさ。
(31)2006/06/03 11:11:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あーでも、口調の練習はもーちょいしときたかったなー
一人称がアタシでー
今回は拗音少な目にして「ー」多用
「…」は「...」っと

メモメモー
そいでもって霊能者かー...吊られ役だなー(笑
2006/06/03 11:12:00
墓守 ユージーン
>>30 ナサニエル
うーん。個人的には「俺はこう思ってた」でも良いとは思っているんだけどねえ。
後付で何か画策しようとしても、後から読んだらおかしな事って浮き彫りになると思うしなあ。
(32)2006/06/03 11:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよー...ってもう人数揃ってるー!
とりあえず誰がどーなってんのか確認してくるねー
(33)2006/06/03 11:14:06
教師 イザベラ
こんな時間にこれだけ人が集まってるほうが珍しいねぇ。しかしアタイもそろそろ教育者同士の親睦会に出かけなきゃならん時間なんでねぇ。

>>30
貼ればいいと思うよ。自分はこう思ってたって発表するのに何の遠慮も必要ないっっっ!!!
そもそもそういう意図お構い無しに自分の好きな時間に来て好きなように発言できるのがこの村だろう?選択肢を狭めるっていうけど、そもそも「一斉CO」という選択肢を切ってる村だからねぇ。
(34)2006/06/03 11:14:46
文学少女 セシリア
>>30
CO案の草稿は貼っとけばみんな見るんじゃないかなぁ。
おじさんはそーゆー意見も、判断材料になると思ってるんだったらそうした方がいいとおもうよー。

聖痕者の人に判断を委ねっきりっていうのもセシやだなぁ。
COに関してはいきなり始めたとかそういうのも含めて、判断材料になるとセシ思うし。
(35)2006/06/03 11:15:10
教師 イザベラ
>>31
ああ、それならいいんだよ。アタシは序盤ってのは3日目から4日目くらいを想定してるからねぇ。そもそも2日目に出る必要もない。全員のCOが終わったら、即出てきてくれれば問題ないだろ?そっちのほうが混乱が少ない。多数決を取る必要もない。
(36)2006/06/03 11:17:14
文学少女 セシリア
>>34
うん。この村だと一斉はないよねぇ。セシもそう思った。

それに…後から来た人も、ちゃんと判断材料のための発言は出し惜しみしないでしてくれるんじゃないかなぁ。
牧師さまの寒風も吹き荒れそうな気がするけどー
(37)2006/06/03 11:18:01
冒険家 ナサニエル
>>26
根拠としてちょっと薄いと思うけど…(笑)
まだかなり初日長いしね。

>>30
自由勤務時間制っていっても意見の調和をとらないことは村の首をしめることになると思うってことだよー。
でも、わかったよー。べそり。

複数人に聞かれてる理由は概ね>>30だけど、
うん。…もう意味ないのかな…。今から色々練るにしてもね。

んじゃCOする。
【俺は占い師だよ】
(38)2006/06/03 11:20:33
墓守 ユージーン
しょーがない。聖痕者になんらかの動きを求めてた人には申し訳ないと謝っておくよ。

【俺が聖痕者です。】

能力者を騙ろうかどうか迷ったけど、
俺の身分を証明してくれる人が居ないという点。
そして、聖痕の動きでゴタゴタするのは良くないと判断して名乗り出ました。

以降、発言する人は【非対抗CO】してください。
なお、俺をまとめ役として認める方は占霊に関して順次CO、非COをしていって欲しい。
これは、既に数人が始めてしまっている事。そして基本的に順次COは独断で始めていったほうが良いという俺の考えもあります。
(39)2006/06/03 11:22:02
教師 イザベラ
>>37
ルーサーの言動に凍えたら、アタシの必殺技で温まればいいのよっっっ!!!
(40)2006/06/03 11:22:50
文学少女 セシリア
>>38
なぁんだ。おじさんが占い師COってオチかぁ。
うん、お出かけしよっと。

COについて、おじさんが具体的に練ってた中身があったら教えてよー。
あんなことになったらこんなことするつもりだったとかー。
(41)2006/06/03 11:24:40
教師 イザベラ
>>39
あらら、出るのかい。
【アタシはユーさんに対抗しないよっっっ!!!】
(42)2006/06/03 11:25:20
文学少女 セシリア
>>39
【あたしは聖痕者じゃないよー】
ユージーンがまとめ役にも賛成ー。

じゃあ、牧師さまの攻撃に備えてほかほかグッズを買ってくる!しゅたっ!
(43)2006/06/03 11:26:12
教師 イザベラ
>>38
どういうことをどう練るつもりだったか、是非教えておくれよ。全員のCOが揃った後でも構わないよっ!
(44)2006/06/03 11:26:37
文学少女 セシリアは、教師 イザベラ>>40先生ありがとー、ルーサーを倒してね!と手を*振った*
2006/06/03 11:27:17
酒場の主人 フレディは、バーボンをラッパ飲みしながら参上。
2006/06/03 11:27:18
冒険家 ナサニエル
>>39ユジン

と。
当たり前だが対抗しないー。
よろしくお願いするー。

で、お願いなんだけど(すぐじゃなくても皆の大体皆の参加時間みた後でいいから)初日の本決定の時間をきめておいてほしい。
更新時間直前までいることはほぼ不可能だからあまり時間ぎりぎりまで決定でなかったり、もう寝てしまったあとで変更があったりするとちょっと困るー。
(45)2006/06/03 11:28:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あー...
赤毛の学生探偵とメガネっ子が非占霊COしてんのかー

■1 占い師、霊能者COについて
まあ順次だねー
この際、両方同時になし崩し順次COかしら?
一斉? 冗談やめよーよー折角のフレックスなんだしー

■2 聖痕者COについて
基本オマカセなんだけど...
占霊を先に出すならとりあえず今は潜伏かなー
占霊CO人数によって初日に出てくるかとりあえず潜伏か決めたいな
潜伏地雷...は占いが勿体ない気がするね。回避COを認めるのがいいかなー
投票COできないから、襲撃前には出てきてほしいねー
(46)2006/06/03 11:28:46
墓守 ユージーン
さて。それでは暫く、離れるよ。(たまに覗くけど)
皆の発言が一巡するまでは少し引っ込んでおく(笑)

アンケはダニエルの用意してくれた>>3でそのままいきましょうか。
現状起こってる事以外に「自分はこういうのを希望していた」と言う事があればそれも書いてくれると良いと思うよ。
(47)2006/06/03 11:31:18
教師 イザベラ
セシリア、気をつけて行くんだよ!アタシもそろそろ出る時間だよ。
次回の更新予定は06/06 05:00というのは確かに長いんだが、コミットはなしの方向でいいのかい?
ユーさんはそのあたりのこと、希望提出期限や仮・本決定時間も決めておいておくれよ!
*それじゃ!*
(48)2006/06/03 11:31:19
学生 ラッセル
>>24
序盤って何となく言ったけど、言い方が悪かったか。でも、更新まで長いんだよね、そういう言い方になってしまった。


で、多数決を推すのは票の流れを見たいから。でも、狼2だから、組織票って作りにくいのか、もしかして…僕としてはライン読めるから、多数決!組織票!大歓迎なんだけど、
この村では逆にやめた方がいいのかな…ちょっと考えてみよう。

一斉COは無理っぽいよね、時間都的に。>>22
ってナサニエルが占い師COか。
(49)2006/06/03 11:32:20
酒場の主人 フレディ
ふう…始まってるわね…
ローズも来てくれたのね。怖い思いさせてゴメン。
詩心も知らない粗野な馬鹿は徹底的にしばき倒した上に今倉庫で正座させて「チョークスリーパーホールド」がお題の素敵なポエムを書いて頂いているわ…

書けるまで帰さねぇ…あらヤダ下品。
(50)2006/06/03 11:32:34
墓守 ユージーン
>>45 ナサニエル
>>48 イザベラ

了解したよ。
(51)2006/06/03 11:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うは、何ーもう占COに痕COなの?
んで、ジーンを認める場合は占霊もなし崩し順次決定なのね...
確かにもう2人喋っちゃってるしなー
偽黒抑制になるかと思ったんだけどなー

アタシは
【聖痕者じゃないよ】【占い師でもないよー】

【アタシは霊能者さ】
(52)2006/06/03 11:34:46
酒場の主人 フレディ
おう!ちょい待てや!
自己紹介とかの前に言っておくぞ!
【俺が占い師だ!】
何故CO始まってるの…
(53)2006/06/03 11:34:47
墓守 ユージーンは、じゃ、ちょっと*離籍*
2006/06/03 11:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、マスターおはよー
って、うは。ステキすぎるよこの連続CO...
(54)2006/06/03 11:36:15
学生 ラッセル
ってユージーンさんが聖痕者COだね。
はい、【ユージーンさんに対抗しないよ】。

ちなみに、今日の夜を限りに、更新間際まで来れないんだよね初日は、僕。今日の夜も何時に来れるか微妙だし。

ってことで、夜に来た時までに発言が一巡してることを祈る。
占い先希望はその時に出さざるを得ないと思うんだ。
(55)2006/06/03 11:37:50
墓守 ユージーン
…まとめ役。
ヤダー!ヤダヤダヤダー!!(泣)

狂人さん。対抗に出て?無理?(笑)
2006/06/03 11:40:32
酒場の主人 フレディ
詩心がわからない無粋な冒険家に騙られるとは…

気を取り直してアンケ回答するわ。

■1:占はもう始まっちゃってるからこのまま流れで。霊も同様でいいと思うわ。
■2:コレももう開始してるようだから…このまま流れで。
(56)2006/06/03 11:41:08
酒場の看板娘 ローズマリー
出てったみんなオツカレー
>>55
一巡してなかったら...それでしゃーないんじゃない?
ジーンが確定したらその辺りも指示してもらえばいーしさー

■3 自己紹介
肩書きが自己紹介になってるって楽でいーよねー
「デスバレーボム」の従業員さーよろしくー

■4 主な参加時間帯
フレックス!
普段はこんな時間にはこれないよ...大抵夜中だねー
いつもなら「更新時間にはいるよ」とか言えるんだけどねー流石にここじゃムリだわさ
(57)2006/06/03 11:43:48
酒場の主人 フレディ
■3:酒と煙草と筋肉と素敵なポエムを愛する男。それが俺。
町外れで素敵な酒場「デスバレーボム」を経営しておりますわ…昼下がりのテラスで色付くマロニエの木や心地よい秋風を楽しみながら浴びる様に飲むバーボン…皆様もいかがですか?

■4:平日19:00〜24:00。休日はそれこそフレックスですわ…
(58)2006/06/03 11:46:23
学生 ラッセル
ユージーン、>>39下段に納得。

何か、なし崩しの流れにしてしまってごめんね。
でも、鏡を僕に渡したのは君だからね(どーん)。

まあ真面目に言うと、こういうコンセプトの村だから、
一斉は無理と見てたよ。ならば、
人外たちの足並みを揃わせないためには、
迷わず独断COした方がいいと思ってしたよ。

それじゃあ*夜にまた*ね。
(59)2006/06/03 11:47:07
冒険家 ナサニエル
(長すぎます、で文書とんだ。ぐすん)

で、CO案だして欲しいみたいだね。
今更な案だから多少簡潔にいくね。

一斉COだけど、うん、概ねなかったと思う。フレックスだしね。
ただ物凄く短時間のうちに集まりもしたから参加時間帯などを見て能力者COを先にさせてからなどの一工夫すればできる可能性はあったからいきなりその可能性を切るのはよくないかなとは思ってた。

で、俺が希望していた案だけど占いからの順次COでした。
理由はべたべたなんだけど霊能COを初日にしてしまうか三日目にしてしまうかの判断基準になるんじゃないかと思ったから。
勿論この特殊な形式の村では、その判断がどれほど信頼できるかっていうとそこは議論の余地はあると思うけどね。
でもそういうことでも話し合うことは大事だと思ってました。
続きますー。
(60)2006/06/03 11:47:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/03 11:47:54
牧師 ルーサー
おや、いつの間にか夜が明けていたじゃありませんか。

ならばCOしよう。
【私は牧師だ】
対抗する勇気のある奴はいるかな?
(61)2006/06/03 11:49:02
酒場の主人 フレディ
あ、ローズちゃんお疲れー!

今見たらお客様も大絶賛の人気メニュー
「例のアレ」切れかけてたわよ!申し訳ないけど仕込みお願いするわ。

はい、コレ道具。
(62)2006/06/03 11:49:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/06/03 11:50:16
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに斧、チェーンソー、火炎放射器等を手渡した。
2006/06/03 11:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
何を作れと?(笑
2006/06/03 11:50:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、マスターサンキュー!
さあって、腕によりをかけますかーっと

[...は受け取った斧を片手でブンブン振り回している]
(63)2006/06/03 11:53:29
冒険家 ナサニエル
>>60の続きです。

そしてCO前にある程度そうした内容を議論することは村にとって能力者の内訳を見抜く上での助けになる、と俺は考えてた。

例えば狂人はある程度人外と連携したいと考えると思う。一斉よりも連携のしやすい順次COであるからこそ、尚更ね。
そうした場合狂人はどちらの騙りでも引き受けることができるような受け答えになるんじゃないか。みたいな感じで、CO前の発言とCO後の発言を照らし合わせることは一つの大事な要素になると思った。

もう一つは占い先とかの問題だね。
なし崩しにCOが開始されてしまうとそうした議論はどうしても曖昧になってしまうと思う。どうしても「今更議論してもな」っていう気分になる人がいることは否めないよね。
じゃあ初日は何の議論をするの?ってことになると思う。
その場合、結局誰がどういう性格なのか、とか白黒の程度とかを判断するのにその材料が少なくなってしまうよね。

俺は判りやすい能力だけでなく、色々なことをはしょらずに重ねた毎日の議事録の積み上げも村を勝利に導くのに大切なことだと思ってるー。
(64)2006/06/03 11:55:58
牧師 ルーサー
皆に素敵な南風を届けたいところですが、残念ながら今は時間がありません。
アンケートを先に答えておきます。

■1 ■2 
始まってまスネズ運河。

■3 自己紹介
南風の使者、ルーサーとでも呼んで下サイヨーク国立公園。

■4 主な参加時間帯
21時以降はだいたい居るはずデスヴァレー。
(65)2006/06/03 11:56:22
酒場の主人 フレディ
まぁ、先を越されて騙られてしまったわけだけど…

この村の特徴がフレックス制ですから、それをみんな実践する場合一斉って難しいし、そもそも一斉COっ手はなかなか難しいのよねー。
まとめ役置いて指示する前に既に狼側動いちゃってるみたいだし、占聖痕についてはこのまま順次COしちゃって構わないんじゃない?

霊に関してはまだ誰もしていないみたいだから、本人の判断次第でしょ?
(66)2006/06/03 11:59:22
牧師 ルーサー
…などとやっている場合ではないのです。
とりあえずこれを伝えておきましょう。

【私は何も売らないし0能力で、成婚もまだだ】

つまりそんな能力は持っていまい。
勿論、ユージーンに対抗は木刀…もとい、しない。
(67)2006/06/03 11:59:46
牧師 ルーサーは、帽子が飛ばされないようにしっかり押さえ、*走り去っていった*
2006/06/03 12:00:26
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はフレディとルーサーにハリセンしようとして、手に持っているのが斧だったことに気づいた。。。]

>>66
アタシ、マスターより先に霊COしてんだけど...そんなに印象薄かったかしら...しくしく
(68)2006/06/03 12:02:14
冒険家 ナサニエル
と、アンケ形式で答えようか。

■1
>>60>>64参照
■2
もう出てきてるね。
もうそのへんに関してはもにょもにょいわないよー。
まとめよろしくお願いします。
■3
ナサニエルだよ。よろしく。
…あんまり口調定まってないので困ってます。
少しずつきざになろうかな、とか。
■4
日によると思う。なるべく多く顔を出すつもりではあるけど、不定期だね。
今日みたいに昼にも顔を出すこともあれば一日チェックしかできない日あると思う。
ただ24時以降起きてるのは難しい…かな…。
朝早いんだ。ごめんね。
(69)2006/06/03 12:04:37
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーあ、ホントだ。今気付いた…
2006/06/03 12:05:08
酒場の主人 フレディ
ローズちゃんごめんなさい。自分の事で精一杯でCO気付かなかったわ…(恥

もぉ!泣きたいぜ…
(70)2006/06/03 12:06:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/03 12:08:48
酒場の主人 フレディ
(気を取り直して)
と、ともかく!もう順次CO始まってるわよ!

後から来た方はそれぞれ対抗夜露死苦よ!
でないと「道路工事」がテーマのポエム書かせるわよ!
(71)2006/06/03 12:10:10
教師 イザベラ
しっかし、ユジンが聖痕ということは、tinkさんのまとめ役って事か?そりゃいーね。どんなイヤらしいまとめをしてくれるかなぁ。

そして占い師はナサがどう見てもリードだね。フレディは騙られた騙られたって煩くてしょうがない。そういうのは基本的に偽者の常套手段だよ。
前の村でも言ったけど、真主張と対抗を陥れることはイコールじゃないからね。tinkさんだったら、もうこの時点でフレディを偽者とほぼ決め打ってるかもしれない(笑)。
2006/06/03 12:10:27
酒場の主人 フレディは、ではランチに行ってきます…
2006/06/03 12:10:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
ドンマイどんまいー
ただ...アタシが斧持ってるときはマスターといえど気をつけてねーうふふ。。。

まーね、折り紙なっちの言うこともよく分かるし、マスターが霊COを任せるってぇのも分かる気はすんのよね
アタシが痕潜伏提案したのは...偽黒抑制と回避COで敵さんゴリゴリ出てきてもらおうかしら? なんて思ってたからだしさ...痕が出るなら霊がやってもいーんだよね、これ
(72)2006/06/03 12:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
セシ&ラス=潜伏決め込んだんじゃなければ狂人じゃない
マスター=読み飛ばし多し。狼じゃなさそう

ってあたりね。いまんとこ
2006/06/03 12:13:22
酒場の主人 フレディ
いや、ホントに実際ご飯喰いながら書いてますが…
先ほど間違えて太ももに熱々のおでん落としてのた打ち回ったりしてて…

議事録流し読みでした…止めよう、飯喰いながらの人狼は…
2006/06/03 12:14:42
教師 イザベラ
あ、メモ貼ってないや。仕方がない、後で後で。
2006/06/03 12:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
さーって、例のアレがなくなりかけてるってことだし、ランチをかねて仕込みといきますかー

アタシへのファンレターと対抗COは絶賛受付中よん♪

じゃあまた夜にねー
[...は斧をブンブン振り回しながら*出て行った*]
(73)2006/06/03 12:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
どーでもいいんだけどー
「酒場の看板娘 ローズマリー (霊能者)」
ってめっさ長いわね。。。

ローズいるときのプルダウンもミョーに長いのよねー
今回短いなとか思ってたらー自分は入らないもの、当然よね...
2006/06/03 12:28:39
冒険家 ナサニエル
単発ー。

>>72マリー
わー。わかるって言われると嬉しい(笑)
一人空回ってるのかと思ってた。ぐすん。
(74)2006/06/03 12:40:09
墓守 ユージーン
現在のCO状況

ラッセル   >>13 非占霊
セシリア   >>19 非占霊
イザベラ   >>28 非占霊
ナサニエル  >>38 占い師
ユージン   >>39 聖痕者
ローズマリー >>52 霊能者
フレディ   >>53 占い師
ルーサー   >>67 非占霊

未CO
シャーロット、グレン、ダニエル、オードリー、カミーラ 
(75)2006/06/03 14:21:55
冒険家 ナサニエル
13>11>9>7>5>3>1
最大六回かな。
こういうのはささとかゆぐが得意なんだよね。
なんとなくだけど村側に求められるのは文系能力で、狼側に求められるのは理系能力な気するー。

GJは一回あっても回数は伸びない…と思うー。
三回村人を連続で吊ったらわおん…。

二日目か三日目には狼を当てる。感じ。
…初日にとかもありうるのかなー。考えとこう。ぶひぶひっ。
2006/06/03 14:37:53
墓守 ユージーン
このまま、俺が確定した場合の予定なんですが。
俺が顔を出せると明確に言えるのは

14:30〜15:30 頃
21:30〜22:00 頃
25:00〜昏倒するまで

となってます。
初日が長すぎるのでコミットも考えたいのですが、能力者COとそれに伴う考察、占い先希望の決定までに時間の欲しい人もいるでしょうから

【6月4日(日)昼14:45頃仮決定】
【6月4日(日)夜22:00頃本決定】

ってな感じでどうでしょう?
コミットに関しては6月4日(日)23:30を目指すと言うことで。
今現在占い師COしているナサ&フレディの都合に合わせたほうが良いでしょう。

なにか意見あったらドシドシ言ってください。
(76)2006/06/03 14:40:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/06/03 14:43:24
墓守 ユージーンは、ファンレターを書いている。変しい変しいローズさま…
2006/06/03 14:53:18
酒場の主人 フレディは、血染めの釘付きバットを持って登場…
2006/06/03 16:50:43
酒場の主人 フレディ
ふう…毎回思うけど「例のアレ」の材料取るのって命がいくつあっても足りないわ…

まぁ…ローズちゃんの絶妙の味付けでお客様には大好評だからいいんだけど…

コミット&仮決定に関しては了解よ。ユージーン。
仮決定時間前後には来れないかもしんないけど、本決定までは確認出来ると思うし。

恐らく、聖痕騙りするほど狼側は余裕無いと思うから確定するんじゃないかしら?頑張ってね。
(77)2006/06/03 16:57:49
酒場の主人 フレディ
それじゃ酒場に戻ってローズちゃんの手伝いしてくるわ。

特に調理の中盤はあの子一人じゃ危険すぎるから…
じゃ、また!
(78)2006/06/03 17:04:50
酒場の主人 フレディは、防護服を着込んで出て行った。
2006/06/03 17:05:17
冒険家 ナサニエル
ちらり。

ナサニエル参上ッ。
取り急ぎ
>>76ユジン

了解したよ。明日の昼と夜両方覗けると思う。
22時で出るのはすごく嬉しい時間だったりする。
ありがとー。ぶひっ、ぶひいぃっ。
(79)2006/06/03 19:34:33
冒険家 ナサニエルは、隅っこで寂しく折り紙を折っている。えいえい。[離席]
2006/06/03 19:35:48
冒険家 ナサニエル
…と。
言い忘れてた。
仮決定・本決定・コミットに関してだけど、さっきもいったとおり時間は了解。
ただもし皆の意見が出揃ってないようなら仮決定延ばしたほうが良い、かもと思う。コミットしておいてあとに情報に困るというのも本末転倒だから。
心配しすぎかな?大丈夫かな?と思うけど一応ね。まあ全員のCO終了後、俺もなるべく早めに意見は出すつもりー。

仮決定後に出た意見。本決定後に出た意見ってどう扱っていいものか判らないというか、正直あまり情報にならないと思っちゃう子なんでした…(笑)
(80)2006/06/03 19:58:31
冒険家 ナサニエルは、部屋の隅で新聞紙の兜を一生懸命つくりはじめた。ていてい。
2006/06/03 20:00:48
文学少女 セシリアは、ホッカイロとはんてんを引き摺って帰って来た。
2006/06/03 20:20:21
文学少女 セシリア
ただいまぁ。
もしかしておじさんしかいないのかなぁ…。

>>76はセシ了解。
ただ、セシ明日は早くから遠足に出掛けるから、昼間は確認だけになっちゃうと思うんだ。
夜もお家にいないかも知れない…けど見られると思う。
鳩にえさやっとかないとー。

そう、おじさんの>>80にはセシも賛成ー
この村きっと、みんなの予想よりすっごく早く始まったんだと思うんだセシ。
さっさとCO始めちゃったセシが言うこっちゃないけど、みんなきっと来てくれたらいっぱいおしゃべりしてくれると信じてるよー。
(81)2006/06/03 20:25:59
文学少女 セシリア
ただセシは、後だしの情報でも「言ったか言わないか」を含めて情報になると思うよ、おじさーん。

時系列的視点と事象自体の有り無しについても考えないとね。

あ、あとさ、おじさんが本物なら自分の想定通りにコトが進まなくて不満なのはごめんね、なんだけどさ。
セシからしてみたらおじさんがぷーぷーしてるからおじさんがよく観察できるってかんじ。おとく。
それは他の人も嬉しいと思ってるんじゃないかなぁ。
(82)2006/06/03 20:33:44
教師 イザベラ
ただいまだよ。
アタシも>>76は了解だが、まだ未発言なのが3人もいるねぇ。
(83)2006/06/03 20:34:41
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディの例のアレを待ちながら、はんてんを着込んで新聞紙の兜を被った
2006/06/03 20:35:21
教師 イザベラ
>>60
ナサニエル、ちょい関係ないかもしれないがね。
こんな形態の村で、
CO方法の話し合いが終わる→占い師のCOが終わる→霊能者を出すか話し合う→霊能者のCOを行う→占い先提出→仮決定確認→本決定確認
これだけの手順が踏めると思っていたかい?別に責めてるんじゃないよ、現実問題としての話だよっ!
(84)2006/06/03 20:35:46
教師 イザベラは、文学少女 セシリア新聞紙ってのは結構あったかいからねぇ。
2006/06/03 20:36:10
教師 イザベラ
>>56
フレディ、ナサニエルがあれだけ頑張って考えだしてるのに、あんたはこれだけかい?「このまま流れで」じゃなくて、自分の考えは出さないのかい?
対抗に向かって「騙った騙った」言ってるだけで真印象取れると思ったら大間違いだよっ!
(85)2006/06/03 20:37:03
教師 イザベラ
ま、真印象なんか取る必要のない狂人なのかも知れないけどね。本気で真なら気合いれろよ!と。最初っから印象負けしてるしなぁ。
2006/06/03 20:37:27
文学少女 セシリア
あっ、せんせーこんばんわー。
先生の分もはんてん持ってきたよ。全員分あるからこれでいつブリザード牧師さまの襲撃に遭っても大丈夫だよー
(86)2006/06/03 20:37:33
教師 イザベラは、アタシもセシリアの>>82の考えに賛成だね。
2006/06/03 20:37:54
教師 イザベラ
おおセシリア、アタシの分まで用意してくれたのかい。そりゃありがたいね。
はんてんで蓄熱して、来るべき時に備えるかねぇ。
(87)2006/06/03 20:39:42
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/06/03 20:39:54
教師 イザベラ
さてアタシはまた仕事に戻るよ。小テストの採点がまだ終わってないんでねぇ。
時間が取れたら寝る前にでもまたちょいと覗くよ。
*じゃあね。*
(88)2006/06/03 20:44:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/03 20:49:06
冒険家 ナサニエル
はっ。
人がいる(どきどき)

>>82セシ

お、おじさんっていうなよー(べそり)
若いよっ。まだ若いよー。

それから。…そうだね。
あんまり俺があんまり後出しの意見否定の容認にとれるようなことをいうと逆効果だったかもしれないしね。
うん。その通りだと思う。指摘ありがとう。

俺ももちろん意見を言うこと自体はとても大事だと思ってるよ。
皆にいっぱい喋ってほしいなー。って。
あ、あと別にそんなぷーぷーはしてないんだよ。してるように見えたらごめんね。

って、あああ
お、俺の兜ー!(がーん)
(89)2006/06/03 20:52:10
牧師 ルーサーは、トラブル発生で、明日の昼まで戻れナイアガラの滝。
2006/06/03 20:54:16
文学少女 セシリア
>>85
セシもマスターにはお話もっと聞きたいかなーって。
まだ始まったばっかりだから、あんまり急かせるのも変だよね。

おゆうはん、待ってる。

あ、仮決定の予定時間までに占い先希望は出せばいいのかなぁ?
来てない人達を待ちたいけど、セシ明日早いからあんまし遅くなると希望だけ言って理由説明するよゆーないかもしんないから、適当に間に合うように言うようにするねー
(90)2006/06/03 20:55:58
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーのナイアガラブリザードに対抗してかぶとをかぶっと。
2006/06/03 20:56:49
文学少女 セシリア
>>89
うんにゃー、おじさんはおじさんだよー。
セシはね、おじさんは今のまんまで、本物ならオトクだから、おじさん大変だけどがんばってーって言いたいの。
ぷーぷーはだからしていいの。楽になるならもっとしていいの。セシ気にしなーい。
(91)2006/06/03 20:59:19
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに通常の3倍綿が入ったはんてんを渡して、ちょっとおやすみした
2006/06/03 21:04:04
冒険家 ナサニエル
>>84イザベラ
…そう言われると、しゅん、だけど(笑)
今晩から昼にかけての議論進行次第だけど、なんだかんだ今コミットの話出る程度には余裕ありそうな話もでてるんだよね。
なら、最初からそう、じゃなくてなんだかんだやってみてぐだぐだしてきたならまた考えるでもよかったかな、って思ったかな。

うん、かつかつになったとは思う、時間。でも俺はあんまり時間余るのも問題だとも思ってる。どうしても悩んで悩んで仕方なくなる時期はくるからね。

そのへんの議論の緩急のバランスを聖痕者にとって欲しかった…感じかな。
セシが何もかも聖痕者に任せるのはどうかと思うみたいなことを言ってたけど、うん、それもそうだとは思う。何人かが言ってる偽黒抑制も一理あると思う。
ラッセルとか聖痕者の立ち回りの方を重視した人も多かったのかなーと今は思ってるよ。…気遣わせてたらごめんね(笑)
(92)2006/06/03 21:06:26
冒険家 ナサニエル
>>91セシリア
はい、ありがと。優しいね。
うん、おやすみなさい。

…はんてんありがとう(笑)
(93)2006/06/03 21:09:02
冒険家 ナサニエルは、ごめん。…喉温存します…補給いつだろう…(笑)
2006/06/03 21:10:26
冒険家 ナサニエルは、「あ、あと、おじさんじゃないよお兄さんだよ…(しゅん)」
2006/06/03 21:12:01
文学少女 セシリア
←この暑いのにはんてんを強要するサディスト
2006/06/03 21:12:03
文学少女 セシリア
←おじさん呼ばわりもやめないサディスト
2006/06/03 21:12:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/03 21:12:56
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。 「助かったー。ありがと」
2006/06/03 21:14:44
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は血の滴る斧を持ったままやってきた]

あーあぶないあぶない。アレってばかなーり危険なんだよねー
で、折り紙なっちー。ちったぁ喉大事にしなよー
タダでさえ前半の話題の中心になりやすいお仕事なんだからー
(94)2006/06/03 21:14:56
冒険家 ナサニエルは、「はーい。い、いや、しゃべるの好きでさ…(笑)」
2006/06/03 21:17:16
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ顔出してない人が3人と、朝方居たけど話せてないのが2人ほど、かな?

>>76
アタシはその時間で全然問題ないよ。なっちの>>80も同感だけどねー。ある程度はジーンの都合にも合わせていいんじゃない?

>>77
マスター、ちょいといい?
聖痕騙りするほど狼側に余裕ないって、アタシは余りそう考えたコトないんだよねー...
マスター的にはそう感じるの?
(95)2006/06/03 21:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>なっち
あっはっは、だろうねー
隅っこで折り紙やっててもオリーとおしゃべりしてそうだもんねー

さあって、暫くまったり様子見してるよー
(96)2006/06/03 21:22:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンにトマホーク投げていいかしら? 「変しい」って何よー
2006/06/03 21:23:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに★喉の補給は明日の10時頃よ★ 皆気をつけてねー
2006/06/03 21:26:33
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、はーい、ありがとーぅ>補給 今度トマホーク遠投教えてー。
2006/06/03 21:29:36
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーから、わたわたと手紙をひったくった。
2006/06/03 21:29:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2006/06/03 21:33:18
墓守 ユージーン
>ローズ
いや、その。字を間違えただけですよ。
あはははは。

>>80 ナサニエル
その件は了解。勿論意見が出てないうちに決定は出せませんからね。
どちらかと言うとのんびり構えてますよ。
(97)2006/06/03 21:33:22
酒場の看板娘 ローズマリー
act確定した直後に落ちた!?
これって何の呪いー!?ww
2006/06/03 21:37:08
酒場の看板娘 ローズマリー
もー。口開いた途端に声が出なくなっちゃったわよー
ジーンが怒ってアタシのこと追い出しちゃったのかと思ったわー
...今度は誤字ってないお手紙ちょーだいね?

セシー、コツはやっぱり対象との距離にあわせて投げる角度を変えることかしら?

さてさてー
例のアレ、最後の仕上げしてくるわー
(98)2006/06/03 21:45:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、火炎放射器の出力を調整しながら*一旦出て行った*
2006/06/03 21:46:01
酒場の主人 フレディは、落ち行く枯れ葉に涙しながら登場。
2006/06/03 21:47:56
農夫 グレン
えー、相方さん、まだお見えにならないでしょうか…(おずおず)
とりあえず、俺今なら時間があるので、潜伏するってことで出陣してきます…。

が、頑張るぞおおお!!
(*5)2006/06/03 21:50:22
農夫 グレンは、大きい鍋を抱えてやってきた。おいしょおいしょー。
2006/06/03 21:50:51
酒場の主人 フレディ
やはり秋はなにか…乙女心に切ない風を運んでくるわ…

秋風が吹き抜ける荒涼とした音…
夏の情熱を冷ますように冷えていく大気…

冬はさみーから今のうち走ってくべ?的思考で暴走する暴走族とそれを追うポリスのサイレン…

嗚呼…全てが俺の心に染みわたるぜ…

議事録読んできますわ。
(99)2006/06/03 21:52:01
農夫 グレン
大学イモ、いっぱい作ってきたぜえええ……

ええええっ、なに色んな話始まってるのおおお!!??

【...は、鍋を落としそうになって慌てた。わたわた】
(100)2006/06/03 21:52:31
農夫 グレン
あー、いや議事はチェックしたきたんだけどさ。
そんで議題に答えておくぜー。

■3 自己紹介
日夜秋野菜と戦う農夫グレンさんだ!
野菜が嫌いなんじゃない、たまには自分で夏野菜が作って、みんなに振舞いたいんだっ!!(鼻息)
仕方ないから、いっつもレベッカの店や、ベンジャミンに仕入れてもらってる…って、ベンジャミンいねええええ!!!
あ、あと、「ハウスで作ればいいじゃん、大げさだなあ。」って突っ込みは回避。

■4 主な参加時間帯
平日は深夜のみだ。
昼間は鳩から多少チェックできるけど、お昼の休憩の時だけだから、期待薄。
お休みの日は頑張るけど、平日は大抵農作業で疲れ切ってる。
だって燃える農夫だもの!俺っち頑張ってるんだものぉぉおお!!
(101)2006/06/03 21:55:22
農夫 グレン
あ、これを先に言わなきゃいけないんだったー。

【俺はユジンに対抗しない】
【俺は占い師でも霊能者でもない】

ユジンまとめよろしこー。
(102)2006/06/03 21:56:29
墓守 ユージーンは、来た人に挨拶した。
2006/06/03 21:58:24
農夫 グレン
あと、議題の■1.2.に関してもきちんと答えておくね。
CO始まっちゃったけど、議題回答ってその人の考えの軸が見えてくるものだと思うから、「こういう希望だったのです、忘れないで☆」っていうことでみんなの回答も見たい人なんで。
初日の判断材料って、これが一番大きいと思うしねー。
(103)2006/06/03 21:59:34
未亡人 オードリー
えー、おかしいって
もう始まってるし

狂人だし

占い騙りはもう出てるし!!!!!!

何で今回は嫌だって時に限って狂人引くのよ
くそ忙しいかもって言ったじゃないの!
病み上がり…てか治ったかどうかも怪しいのよ!
バカバカバカ!

…霊能者騙りかぁ
…又死ねないんじゃないでしょうねぇ;はー

しかも占いにどっかで見た人まで出てるわ
…正直、アレの再現ぽくて頭痛いわぁ

ていうか、マスターお仲間だったとして…
任せて大丈夫なのかしら
2006/06/03 22:00:00
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/06/03 22:00:39
農夫 グレン
■1 占い師、霊能者COについて
初日同時順次CO希望。
俺頭悪いんでさー、灰が狭まってくれてたほうが考察しやすいから。
そんな理由。
ここは狂人な人が2人もいるから、騙り要員はそんなにせっぱ詰まってないと思うんだよね。だったら最初からサクサク出てもらったほうがいいなー、みたいな。
一斉と順次ではそれぞれメリット・デメリットあるけど、俺は順次で得られる情報のほうが好きなんだな。
連携とられやすいのかもしれないけど、狂人2人であるから、連携というよりも様子見してたかどうか、どんなタイミングでCOしてきたか、の情報が得たい。

(つづく)
(104)2006/06/03 22:00:45
墓守 ユージーン
入れ違いだけど、一旦離れるね。

・・・酒場コンビが作ってる「アレ」よりもグレンの作ってきた大学イモのほうが安全そうだ・・・
(105)2006/06/03 22:00:46
農夫 グレン
(つづき)

占CO→霊COということに関してだけど、これは一斉だったら狂2人のお見合いが期待できたかもしれないけど、順次だったらお見合いはしないだろうしね。
するんだったら、なるべく人が多く集まってるときに順次したら、もっと情報が取れたかもしれないと思う。
この村はフレックス勤務推奨だから、必然的に順次だっただろうし、その辺は人外さんたちも心得てるかな、と思うね。
村の特色を逆手にとって、順次のデメリットも生かされてるかもしれない。
…とか言ってると、じゃあ何を基準に考察すりゃいいんだ!ってなっちゃうから、あんまり裏を考えないようにしよう(苦笑)
(106)2006/06/03 22:01:17
墓守 ユージーンは、イモを2,3個つまむと*出かけた*
2006/06/03 22:01:29
酒場の主人 フレディ
>>86イザベラちゃん。
そんな事で真印象もなにもまだCOも全て終っていない時点で何をそんなにアピールしなきゃなんないの?

占霊聖痕もなし崩しにCOが始まってる状況だし、この先更に対抗が増える可能性もあるわよ?

それにそんな事で真印象勝ち取ろうなんて思っちゃいないし。ただの素の反応よ。
全てのCO終って、考察等ある程度出揃ってからじゃないと議論なんて進まないし、占い師として一番大切なのは判定なんだし。

逆にナサちゃんはなぜこんな状況である今から必死になって信頼度を稼がなきゃならない理由でもあるのかしら?と言いたいわね。

まぁ、ツッコミ所はみつけてるんだけど。
(107)2006/06/03 22:02:02
学生 ラッセルは、様子を見に来た…何か事件ないかなー。
2006/06/03 22:02:15
農夫 グレン
■2 聖痕者COについて
全員の発言が一巡してからがいいかな。
ナサニーも言ってたけど、全員がCO/非COする前の真っさらな状態の時の発言って、情報が少ない初日の占い希望を考える要素にできるからねー。
まあ、基本は【リアル大事に】だから、ユジンCOお疲れ&サンキュー。
まとめ頑張ってくれたまい。
(108)2006/06/03 22:03:25
農夫 グレン
>>105ユジン
当然だ!俺っちのイモは、あんまり愛情こもってないし、ちょっとトマトへの執着心のほうが上回ってるし、軽く憎しみもこめて育ててるけど、無農薬・紅蓮栽培なんだ!安全に決まってる!!(いばりっ)
(109)2006/06/03 22:03:50
農夫 グレン
あ、そだそだ。

>>76ユジン
決定等に関して、了解。

あとは能力者さんたちの都合次第かねー。
(110)2006/06/03 22:05:22
文学少女 セシリアは、大学イモをもぐもぐしながらはんてんとホッカイロを配っている。
2006/06/03 22:08:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/03 22:09:54
冒険家 ナサニエル
興奮するー(どきどき)
寝れるかなー、俺。
2006/06/03 22:11:11
農夫 グレン
【...は、セシリアからはんてんとカイロを受け取ってほくほくしている】

でへへ。
んじゃちょっくら議事読み返してくるべ。(ごーろごーろ)
(111)2006/06/03 22:11:48
文学少女 セシリアは、農夫 グレンの日記を盗み見て、明日は畑へ行ってみようと思った。42。
2006/06/03 22:13:44
酒場の主人 フレディ
>>95
ローズ。今日の「例のアレ」の仕上がりもグッドよ!まぁ、俺的にはあと少し火炎放射器で表面をカリッとさせたほうがいいけど…

聖痕者騙りに関してはちょっと私の考察が甘かったわ。掲示板に書いてある人数よく確認してなかったし。

だけど、狂人の騙りはあるだろうけど狼騙りはまずないでしょう。一人しかいない聖痕者が2人いるのはおかしいんだからそれこそ確実にローラーって形になるだろうし。

狼は今回2匹しかいないらしいから、どうしてもローラーの危険性のある騙りは狂人に任せる方向に進むと思うわ。潜伏狂人は狂人がよほど上手くないと狼には有利にはなんないし、騙る方が効果的なのは狂人も理解していると思うわ。

だから、さっきは聖痕者騙りはないとはおもったけど、その可能性はあるに訂正させて頂戴。
(112)2006/06/03 22:16:54
学生 ラッセル
>>92 ナサニエル
まああれだよ、独断COしといて何だけど、
聖痕者には発言一巡するまで出ないでもらって、
聖痕者による能力者騙り、というプレッシャーを人外に与えたかったわけだ、僕は。

だからユージーンが出てきてしまったのはちょっと不服。独断を認めるという考えなら >>39
静観してても良かったんじゃないか?とね。
しかし、一時の混乱を抑えられたというメリットはあるし、何より、僕自身がCOして混乱をさせちゃった感も否めないから、
あまり言うのもどうかな〜と思ってるよ。
(113)2006/06/03 22:17:01
未亡人 オードリー
…フレディ村騙りじゃないでしょうね
まぁ、考えても仕方ないか

狂人潜伏は、役に立たないから出るっきゃ無いわねぇ
聖痕者は、無言PP用に確定させるでしょ

で、霊能者確定させるのも真占ガードがら空きにできる可能性が上がるから良いんだけど…

初っ端から狼様が占われてパンダとか言う最悪考えたら霊能者に出とくのがやっぱり親切なのかしら

でも正直、霊能者騙っても
対抗は狂人よ!としか言い様が無いのよねー…はー
まぁ、私は狼の可能性出せるけど

はー
2006/06/03 22:18:18
酒場の主人 フレディは、あ、107はアンカミス。>>86じゃなくて>>85
2006/06/03 22:18:46
未亡人 オードリー
…何でもう始まってるの?
いえ、100歩譲って夕方から夜に始まったとかなら納得するけど…

深夜から朝に掛けてって…何か凄すぎよ
(114)2006/06/03 22:23:34
冒険家 ナサニエル
と、一応見てます。
明日10時に補給なら結構喋ってもよさげだね。
…といっても眠いけどね(笑)

>>113ラッセル。
うん、そうだね。能力者騙りのプレッシャーも確かに有効だったのかもしれないと思う。
二日目までにでればいい、というところも初日の嘘黒抑制を考えてたのかなという気してるー。
とりあえずラッセについてはなんとなく判ってきたと思う。
わざわざありがとう。
(115)2006/06/03 22:24:02
学生 ラッセル
まだ発言は一巡してないんだね、うん。

>>76 ユージーン
占い師優先の決定時間でいいと思う。だから反対はしない。
で、初日に関してだけど、僕はこれ以降【6/5の夜まで参加できない】から、コミットをしておく。
そしてもう少し待っても一巡しないようなら、占い先を提示させてもらうよ、悪いね。

>>81下段 セシリア
僕もそう思う。あまりに早く始まったというか、もう少しプロが続くものと油断してたよ、僕。他に油断してた人がいてもおかしくない。
(116)2006/06/03 22:24:06
農夫 グレン
>>107フレディ
横からごめんね。
>>103で俺も言ってるんだけど、議題回答って初日の情報源になるんだよね。
だから、「済んじゃってることだからいいや。」っていうんじゃなくて、「こういう希望だった。」だけでもいいから答えてほしい、ってことじゃないのかなぁ。
真印象うんぬんより、その人のスタンスとかが見えてこないからさ。
俺も結構色々知りたがりなんで、できたら議題回答よろしこー。
(117)2006/06/03 22:25:12
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
村人のほうが好きかもなー。
気楽で最重要ってあたりが好き(笑)
2006/06/03 22:26:47
農夫 グレンは、カイロを帽子の中に入れてみた。「ぬ、ぬくい!!」
2006/06/03 22:27:03
冒険家 ナサニエルは、「ぐ、ぐれんの頭から湯気でてるー!」
2006/06/03 22:27:51
酒場の主人 フレディ
とりあえず、こんなとこかしら。
酒場の仕事が忙しくて切れ切れ参加になってゴメンなさい。

とりあえずまだ話は進展しそうにはないけど、疑問点等あればどんどん頂戴ね。

あ、あと暇だったら「デスバレーボム」に来て頂戴。
当店自慢の「例のアレ」をはじめとする美味しい料理とリリカルな内装、毎日救急車呼ばれるほどの殺伐とした空気が自慢の楽しい店よ。

もちろん、BGMは乙女チックにデスメタル。
ローズと共にお待ち申し上げてますわ。
(118)2006/06/03 22:28:26
農夫 グレンは、帽子をぽこぽこ押して、輪っかの湯気を出してみせた。
2006/06/03 22:28:59
未亡人 オードリー
■1.占い師、霊能者COについて
本音は一斉でお見合い状態能力者片方確定万歳!ってのが素敵よね
でも無理でしょうから順次よね
…と言う今更な希望を繰り返して判断材料になるのかしら

で、順次COになるとは思ったけれども
ほぼ全員が顔出して即CO状態って私も嫌い
ちょっと位はCO前の情報も欲しかった派よ

ほぼ全員が「CO方法は〜しようと思ってましたぁ♪」
何て言う会話になる訳でしょう?
おまけにCO遅れた人が潜伏して様子見てたのか
リアル事情で来れなかったのか解らないでしょ

全員一巡してまでとは言わないけど
参加時間帯見て一番人が多そうな時にいきなり順次やるのが良かったんじゃないかしら?
…と思うのよね

でもまぁ、そこそこ人が居たみたいだから後から見たらまぁ正解っぽく見えなくも無いわ、只の愚痴っぽいわ
(119)2006/06/03 22:29:04
冒険家 ナサニエルは、「す、すごい。すごい仕組みだー!噴火寸前みたいだー!」
2006/06/03 22:29:57
未亡人 オードリー
■2.聖痕者COについて
自己判断で好きになさいって答えたと思うわ

無理に出て仕切らなくても
能力者COの音頭なんて誰でも出来たと思うし
実際、COは勝手に始まってた訳だし

占霊CO終わるまで潜伏してくれるだけでも
聖痕者騙りを懸念して占に騙りが集中するとかして
霊だけでも確定したかもしれなかったもの

実際、聖痕者CO見て霊能者騙りが出てる訳で
ああもう…愚痴っぽくてゴメンなさいね
でも後出し意見ってそうなっちゃうわよね

…それに
(120)2006/06/03 22:32:30
未亡人 オードリー


そうなの…私が【霊能者】なのよ
(121)2006/06/03 22:32:42
農夫 グレンは、帽子のタグを見せた。「カイロ入れすぎ注意。噴火の原因!」
2006/06/03 22:33:44
文学少女 セシリアは、農夫 グレンの帽子がどうしても美味しそうに見えている。中身は何ですかー
2006/06/03 22:33:51
未亡人 オードリー
■3.自己紹介
夫が亡くなって以来、心も財布も寒い未亡人よ
パンが買えない位生活に困ってるの!(号泣

…仕方なく毎日お取り寄せ名品お菓子を食べているわ!

この村ってパン屋さんでカードが使えないのよ!
ああ…私って不幸だわ(泣き崩れ

どこかに家事炊事全部賄ってくれる
心も財布も温かい素敵な殿方は居ないかしら!

[周囲を見回し]
……居ないわぁぁぁぁぁ(溜息

頭の寒い商人さんが此処から連れ出してくれないかってちょっぴり期待してたのに…

黙って逝ってしまうだなんて…ベンちゃんのバカ
(122)2006/06/03 22:35:24
冒険家 ナサニエルは、「ていうか肉まんだこれ…!」
2006/06/03 22:35:40
農夫 グレン
>>121オードリー
遊んでる間に…。
ナサ・フレディ 占CO
ローズ・オードリー 霊CO

2:2ですかー。むー。
(123)2006/06/03 22:36:06
冒険家 ナサニエル
死んだんだベン!?
あの短時間で死んでたんだ!?(がーん)
(124)2006/06/03 22:36:30
農夫 グレンは、帽子を取ると、ちっちゃい肉まん出てくるから。触んないで!
2006/06/03 22:37:06
農夫 グレン
あ、相方さんはシャロさんですかぃー?(涙)
早くきてえええええ。
(*6)2006/06/03 22:38:25
冒険家 ナサニエルは、2:2だね。個人的には3:1よりすき。
2006/06/03 22:39:02
冒険家 ナサニエルは、ちっちゃい肉まん別に出てきてもいいような…(ごくり)
2006/06/03 22:39:49
農夫 グレンは、ちっちゃいのが大量に出てきちゃうの!収集つかなくなるの!
2006/06/03 22:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
もどったわよー
あら、ようやく対抗が出てくれたのねー
こんなとこで確定するよかずーっとマシね。カンシャするわ、おばさん
(125)2006/06/03 22:42:01
学生 ラッセル
に、肉まん!?一体誰が、どんな理由で!?
これは何かある、何かあるぞ。

アン○ンマンとの繋がりを洗ってみる必要はあるかも。
しかし自分の顔ではなく、帽子から肉まんとは、新種のヒーローなのだろうか…。

その名も肉マン・・・当然だけど、そうなるね、順当にいくと。
(126)2006/06/03 22:42:12
未亡人 オードリー
■4.主な参加時間帯
土日は皆目検討付かないわ

できるだけ覗くようにはするけれど…
余り来れないって言うのに保証付き

平日も不定期
主に昼から夕方がメイン
夜も多少は顔は出せるけど終始離席気味
昨夜みたいに深夜に居れるのは稀よ

事情が変わったらその都度お知らせするわね
(127)2006/06/03 22:42:21
冒険家 ナサニエルは、肉まんは喰えばいいじゃん!(がーん)
2006/06/03 22:43:42
酒場の主人 フレディ
あら、帰ろうとしたら…
>>117グレン。済まなかったわ。もう能力者CO始まっちゃってるから有名無実化しちゃってると思って回答いい加減になったのは謝ります。

もちろん■1.2だけでいいわよね。俺の考えてた(というかいつものCOの方針だけど)

■1:占い師は初日CO。占い対象を決める為や状況をハッキリさせる為にもCOは必要だわ。初日にしても2日目にしても占い師に騙りが出ないコトは恐らくないんだし、とりあえず一回占い結果を出すまで占い師の命は保証されてるからね。ここで上手く黒を引くとか出来れば狼には大ダメージでしょ?

霊能も初日CO。CO状況を確定させておきたいし、その方が考察もしやすいと思う。3日目まで潜伏させておくのもいいけど、ピンポイント襲撃で潜伏したまま死ぬって危険もあるし。
(128)2006/06/03 22:44:35
農夫 グレン
ちょ…!!
なに俺の肉まん狙ってんの!?
しかも「肉マン」ってメインは肉じゃん!
順当ってなによ!?
順当に行くなら「肉まんマン」でしょおお!!
つーか、喰うんじゃねええ!!!(じたばた)
(129)2006/06/03 22:45:43
冒険家 ナサニエル
>>126
確かになにか壮大な陰謀を感じるなラッセル…!
組織が 物凄く大きな組織が糸を引いてやがる

明らかにおでこに肉って書いてあるな…!
(130)2006/06/03 22:46:22
学生 ラッセル
>>120
それってオードリー自身だったら面白いね(びしっ)
犯人は君だ!なんてね、冗談だよ。

現状は2−2か。狂人2名だと思考が難しいね。あ〜そうだ。
未CO:シャーロット,ダニエル,カミーラ
(131)2006/06/03 22:46:28
農夫 グレン
フレディたん、狂人だよね。OKよく見とくよぃ。
(*7)2006/06/03 22:46:45
未亡人 オードリー
ローズ>>125
あぁら、おばさんだなんて
…年齢詐称している子がよく言うわ、うふふ
対抗出るの解ってたくせに…ウズウズしすぎよ

…なんて意見以外で対抗同士じゃれ合うと怒られるかしら
(132)2006/06/03 22:49:14
文学少女 セシリア
>>123
そうだね遊んでる間にねー。
順次だったら妥当かな、ってセシは思う。
オバちゃんの>>121とか、聖痕者に騙りを期待するキモチはちょっとわかる。

でもー、聖痕者の人は自己申告でしか聖痕者って言えないから、よけーな騙りとかあんまりしたくないかなって。
仮にオバちゃんの言ったとおりに聖痕者が能力者騙りしたとしたら、その隙に狼側から聖痕者騙りが出たかも知れないもん。
それって普通に聖痕者の対抗出るより、村は混乱したと思うなぁ。
占い3COになったら、スライドCOだってあったかも知れないし。
聖痕者を頼みにして霊能者確定を狙うのってちょっと虫が良すぎないかなぁ。
ラッセル兄みたく、騙り要員にプレッシャーかけるって程度の期待ならちょっとわかるんだけどな。

だからユー兄は早めに出てきてくれてよかったなってセシは思うよー。
(133)2006/06/03 22:49:21
農夫 グレン
>>130
陰謀ねぇぇぇええええ!!!
おでこに書いてあるのは「肉」じゃなくて「内人」って縦書きだから!
内気ボーイって意味だから!(マジか)
(134)2006/06/03 22:49:35
酒場の主人 フレディ
■2:聖痕者については余り詳しくなかったの。ごめんなさい。
ローズにも聞かれたけど後でよく状況把握したら騙りも有り得るわね。

だけどそれ言っちゃったら意見変えることになるから、当初思ってた事を正直に言うわ。

COしてまとめ役ね。確定すれば現状で唯一の確定白だから安心してまとめ役任せられるし、灰を減らして考察やりやすく出来るし。某結社みたいに本当に白保証できる確証はないんだからトラップ効果は期待出来ないし。

こんなところかしら?質問、ツッコミがあればまたお願いね。
(135)2006/06/03 22:50:14
酒場の主人 フレディ
とりあえずこんな所で。酒場の仕事に帰ります。

今日は来れるかどうかは微妙だけど暇があれば覗くから。

ではあばよ!
(136)2006/06/03 22:52:14
農夫 グレン
>フレディ
ありがと。お店忙しいのに悪いね。
参考にするぜぃ。

んで、ちょっと離席するよー。
(137)2006/06/03 22:52:32
酒場の主人 フレディは、さて…今日は何人救急車で運ばれることやら…
2006/06/03 22:54:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112 マスター
そーなのよね。狂2狼2だから絶対騙られないはないなーって思ったのさー。どっかでも言ったと思ったけど、痕が出るなら霊潜伏で抑制しよーかと思ってたからね、ジーンCOで引っ張り出されたな、って印象がアタシにあったからかもしんないけど...

単純に真の能力を無効化させるほうが旨みあるから、っていう理由なら痕は確定するんだろーけどねー

なんかねー、霊にも騙り出る前提っぽい「余裕がない」ってのが気になったんだー
チェックミスかぁ...しっかりしてるよーに見えて抜けてるんだからー

アレのカリカリ具合は好みそれぞれだもんーアタシはアレがベストだとおもうなー
(138)2006/06/03 22:54:53
未亡人 オードリー
セシ>>133
あら、勘違いよ
私は別に聖痕者は騙る必要は無かったって言ってるの
ちょっと焦らしてみせるだけで効果あったのにって意見なのよ〜
(139)2006/06/03 22:54:56
文学少女 セシリア
>>131
セシもそれ言いたいー。
犯人はオバちゃんだっ!

相性がいいのはおじちゃんだよ。
おじちゃんとオバちゃん、やっこさん作って仲良かったから。

ローズとマスターは元から一緒に働いてるしね。

…内訳がほんとにこの通りだったらすごいねぇ…
(140)2006/06/03 22:57:48
学生 ラッセル
>フレディ 意見出しありがと、僕も参考にするよ。
能力者に対する意見や感想は、発言出揃ってからやりたい。
意見に追従されたら嫌なのでね。

>グレン・ナサニエル
いやー、肉も肉まんもメインは肉だから、やっぱ肉マンだよね…
おとと、この辺に迷うこと自体、既に組織の罠に嵌っているということかな?
いけない、深読みはよそう、少し冷静になる必要があるな。
(141)2006/06/03 22:58:02
文学少女 セシリアは、冗談だけど、ほんとにそうだったら運命だよね〜。>内訳
2006/06/03 22:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
アタシ詐称なんてしてないしー?
ウズウズするのはワカゲノイタリってやつよ、勘弁してちょーだいな、お・ば・さ・んっ

んーで? ちょっとワカンナイんだけどさー
>>120 何でジーンのCO見てアタシが霊COする必要があんのさー
アン時ってなっちだけが占COしてたじゃん。アタシが偽物だってぇなら、なっちの正体に関わらず占COしたほうがよくないー?
(142)2006/06/03 23:02:03
冒険家 ナサニエル
占い師難しいなー。
…もうちょいCOについて深く触れるべきだったかなー。

ブランク長いんだから素直に村人やっておけばよかったぜ。
すみません。ほんと(笑)
2006/06/03 23:03:01
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア運命だね、それが本当なら。あ、僕は兄じゃない…探偵だ!
2006/06/03 23:03:30
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、肉が欲しいなら明日グレンの畑に紫ミミズ肉捕獲に行こうよ。
2006/06/03 23:03:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
セシー&ラッセル
確かにそれだったら面白いねー
でもなぁ...年がら年中マスターと顔合わせてるのもなー。。。


>>142追記だけどー
霊確定ってー確実な情報って点では有利だけどさー狼が占破壊しやすいって点では怖いんだよねー
(143)2006/06/03 23:05:13
文学少女 セシリア
あ、ねぇねぇ、ラッセルにぃ…じゃなくて探偵ー。
コミット進行大丈夫?
昼間、今晩以降は1日目は来れない予定って言ってなかったっけー?

よけーなしんぱいしてたらごめん。
(144)2006/06/03 23:06:09
冒険家 ナサニエル
>グレン
内気ボーイか。
うん。わかったよ肉マン!(きら)

>ラッセル
ああ。何事も最後まで冷静に見極めなきゃならない。
迂闊に結論を出すと踊らされる可能性があるからね。

っていうかそろそろ眠いよ!真面目な脳動かないよ!(笑)
お休み、皆ー。
あ、俺にも質問あったら書置きどうぞー。
(145)2006/06/03 23:06:20
未亡人 オードリー
ユージーン>>76
忘れてたと言うか霊能者COして必要ない気もするけど
一応【聖痕者じゃ無いわ】

決定時間は了解よ
これからもずっとそう言う時間なら
時々仮決定に間に合うかどうか自信は無いけど

…努力はするわね
(146)2006/06/03 23:06:37
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアなぜミミズの肉!?…でも面白そう、一緒に行こうか?
2006/06/03 23:07:58
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/06/03 23:09:23
教師 イザベラ
やあ、ちょっと来たよ。

>>92
ありがとよ、ナサニエル。
コミットの話は出てはいるがね、実際まだ発言すらしていない人がいるからねぇ。このままではコミットも微妙かもしれないね。
話し合いができるかどうかは、オン時間がある程度集中していることが大前提。時間は余らせるくらいの進行の方が、いざって時にバタバタしなくていいと思うよ、アタシは。
アタシも>>113同様、能力者騙りのプレッシャーを考えていたけどね、それも一長一短だし、出ちまったもんは仕方ないね。
>>124下actでの「個人的には3:1よりすき」だけど、占い師的にはどうなんだい?

まだまだ話したそうだし飴渡しておくよ。
(147)2006/06/03 23:09:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、セシ剥製作るからミミズの肉はいらないの。だからあげるよー
2006/06/03 23:09:24
教師 イザベラは、ミミズの肉は高級品だよ。牛の肉より高いんだよ。
2006/06/03 23:10:00
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>144 うん、コミットはしてある。占い先は今夜中に出す。
2006/06/03 23:10:45
冒険家 ナサニエル
>>143マリー
それは俺もほんと思う。
よく占霊一斉COで3:1になって霊能確定で喜ぶけど、
あれってそこまで村有利かっていうとそうでもない気するー。
守護の負担を考えると2;2のほうがむしろ安定する状態だと思ってる。

だから俺は霊能も初日に、っていうのはいまいちだったりするね。
灰襲撃に関しては狼が読み間違えて村人喰いしたときはかなり村有利に傾くからそんなに怖くもなかったりして。
…もちろんここでは更新前COみたいなこともできないから普通よりはやりづらくはあったけどね。
(更新前COに関する皆の嗜好はおいといて(笑))
(148)2006/06/03 23:11:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、紫ミミズって高級珍味らしいわねー...アレに入れたいわー
2006/06/03 23:11:19
教師 イザベラ
フレディ>>107
全員のCOは終わってないけどね、フレディは占い師として出てきたんだろう?だったらもう少し考えを喋ってもいいんじゃないかって思うんだけどねぇ。>>117でグレンも言ってくれてるけどね。
素の反応にしては、占い師としてどうしたかったかより対抗が偽者だっていうアピールばかりしているように見えたんだよ、アタシはね。
んで>>128だね。霊能初日CO希望だけど、占い師はそれを嫌うことが多いと思うんだがね、フレディはそうじゃないのかい?

それにアタシは、考察→議論ではなくて、議論→考察だと思うねぇ。
占い師として一番大切なのは、判定を出すことではなくて、その判定を信じてもらえるかどうかだと思うねぇ。
フレディは、今からでも必死に信頼度を稼がないといけない理由が分からないのかい?
相手のツッコミ所があるんなら、もったいぶらずに出せばいいじゃないのかい?
(149)2006/06/03 23:12:45
学生 ラッセルは、6日の夜には戻るから、コミット進行されてても平気。
2006/06/03 23:13:34
教師 イザベラは、おや、アタシの質問のタイミングが悪かったね。
2006/06/03 23:14:32
未亡人 オードリー
ローズ>>142
狂人仲間同士のお見合い避けじゃない?
一人占いに出てるの確認して
聖痕者も出てるの確認できてるんだもの
そりゃ霊能者に行くわよね

って、そんな当然の事言わせたい理由は何かしら?
…皆が能力者真贋見極めにばっかりに必死だから?
(150)2006/06/03 23:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
あらなっち、気が合うじゃない?
でもなー潜伏&襲撃後COはねー
こっちがバッチリ潜伏意識してたとか、村人が気の利いた煙幕張ってくれるとかならいーんだけどねー
唐突に決まるとアタシとしてはちょっときっついかしらー
(151)2006/06/03 23:17:34
文学少女 セシリア
うにゃっ

この時点で非COはカミーラとダニーとシャーロット。

この中に狂人いたら可哀想だね(笑
2006/06/03 23:19:37
冒険家 ナサニエル
>>147
…うん、それも一理あるかなー。
土壇場でパニくると大抵後悔するような決定になったりするしね。

プレッシャーに関することとか聖痕の立ち回りに関する考え方の違いは、うん、ああそうだったのかーって感じ。…いじめないでー(笑)

で「3:1より好き」だけど概ね>>148で答えてる通りだよー。
だから最初のアンケで占いからの順次がいいといったわけ。
この村は騙り手が最大3人まで出せると思ってたから占い師3COになったから即霊能確定とは限らないけれど(もちろん5COの可能性も高くないけれどね。5CO自体どちらかといえば村有利かなと今は思うし)先に占い順次COさせて、占い師が2COか3COか否かでそこから霊能隠すかどうかみたいっていうスタンスってこと。

質問の意図はこれであってるかな?
(152)2006/06/03 23:20:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
やだなー、つっかからないでよー単にわかんなかったからだってばー
狂同士のお見合い避けねー...狂が占でお見合いするのは全然怖くないと思うけどなー
寧ろ霊でお見合いなんざしたくないわー

そうカリカリしないでよねー
更年期ショーガイ? 小じわ増えるわよん?
(153)2006/06/03 23:21:23
冒険家 ナサニエルは、「イザベラ飴ありがとー」
2006/06/03 23:23:16
教師 イザベラ
>>150
薄ら寒いこの村での一番ホットな話題だからねぇ。しかし「ばっかり」は言いすぎだと思うねぇ。

>>153
女同士の戦いはキリがないからねぇ。話がズレ過ぎてギスギスする前に、適当なところで2人とも手打ちにするんだよ?
(154)2006/06/03 23:24:00
学生 ラッセル
セシリアはミミズで剥製作るのか、ふむふむ。
(望みなら僕が叶えてあげてもいいのにな…ぶつぶつ)

で、なぜか僕がミミズの肉を食べることになってるけど、紫ミミズの肉って高級なの?
ぶっちゃかミミズと聞いて、安っぽいというイメージしか浮かばなかったけど、違うのかな。世の中謎が多いね、うん。
(155)2006/06/03 23:25:12
文学少女 セシリア
>>148
セシの立場からしてみるとー、一度でも襲撃が起こっちゃった後だと、霊能者を手放しで信じられないと思うー。
それって霊能者さんからしたらすごく悲しくないかなぁ。

占い師の立場のおじさんからすれば、そういう意見もアリかなって思うし、すごく自分の能力に自信持ってる意見だけど、霊能者さんからするとちょっと可哀想だと思う。
霊能者の人はわざわざ自分が信じられ難いような状況にはしたくないと思うよー。
(156)2006/06/03 23:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あは、ごめんねセンセー
アタシは結構楽しんでんだけどねー

ま、歯に衣着せぬって奴で言わせて貰うとー
随分と偽物呼ばわりされたなーって思ったからさー
ptの都合もあるし、テキトーに打ち切るさー
(157)2006/06/03 23:26:40
学生 ラッセルは、さて…占い先どうしよ。もう少し待とうかな・・・*散歩*。
2006/06/03 23:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、めっさ楽しんでますw
オードリーかっこいー☆

...もしかしてあの人だったり??
2006/06/03 23:28:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/06/03 23:28:14
教師 イザベラ
ナサニエル>>152
イジメやしないよ。アタシは正義の教育者だからねぇ。
>>147出した直後に>>148見たから、ちょっとタイミングまずったと思ったよ。
質問の答えだけど、村人的にはその考えはよく分かるんだが、占い師としてはどうか?って事だったんだけどね。
でもその前のローズとのやり取りも含めて、ナサニエルの考えはよく分かったよ。ありがとう。
(158)2006/06/03 23:28:22
未亡人 オードリー
能力者への突っ込みも大事だけど…
灰村人会話が減っちゃうのが嫌なのよ

狼は灰村人に潜伏してる可能性の方が高いんだし
…言うまでも無いけど

>>153
人狼に騙りの猶予残したんじゃないのかしら?
貴女なら後でCO解除出来る物ね

とか、私が貴女に突っ込みしても判断材料にならないでしょ
(159)2006/06/03 23:29:18
冒険家 ナサニエル
>>151ローズ
…わかる気する(笑)
潜伏はね。実際村全体の技量も要求されるとは思う。
隠す技術だけでなくて、潜伏と襲撃後COではCOした霊能者の真贋を見る上でどうしても色眼鏡かかってしまうからフラットに見る技術も必要だよね。

…あー。
そのへんフレックスでは更新前や一斉COっていう手段を取れない分色々しんどいのかもしれないね。難しいな。
(160)2006/06/03 23:30:03
文学少女 セシリア
>>154
うにゃっ、セシも先生の意見にさんせー。
オバさんちょっと過敏すぎぃ。今から決めウチなんてしないよぉ?

セシもう話いっぱいしたから寝るね。
明日畑行くんだ。遠足。
(161)2006/06/03 23:30:45
教師 イザベラ
>>155
需要と供給の問題だよ。需要が大きければ大量生産できるようになって単価が下がるんだよ。だから牛肉よりミミズ肉のほうが高価なんだよ。
(162)2006/06/03 23:31:28
未亡人 オードリーは、>>159脱字…「灰村人同士」の会話が減るのは嫌
2006/06/03 23:32:14
農夫 グレン
ねーむーいーなー。
ていうか、またPCがばっつり落ちた。
こええこええ。
2006/06/03 23:33:19
村長の娘 シャーロット
皆様ごきげんよう。
発言無いのが私だけだなんて、なんてぇこったいですの。ががーん。ものすごくおいていかれた気分ですわッ。議事読んでまいりますわね。
(163)2006/06/03 23:33:42
教師 イザベラ
オードリー>>159
アタシは能力者への突っ込み自体が灰村人の会話だと思うがねぇ。とっかかりの少ない初日の、一番話しやすい、自分の考えを出しやすい話題じゃないか。制限する必要もないと思うねぇ。
(164)2006/06/03 23:33:59
冒険家 ナサニエル
>>156
そだね。いや、気持ちは判るよー。
俺だって三日まで占い師潜伏って言われたら
自信なさすぎてスライディング土下座しそうだしね。

まあでも俺が生きてたらちゃんと真霊能を援護できるし、霊能に冷たいわけでもないよ。…たぶん(笑)
(165)2006/06/03 23:34:04
教師 イザベラ
「灰村人同士」かい。それも能力者への突っ込みから広がっていくと思うがねぇ。
(166)2006/06/03 23:34:56
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットいらっしゃい。こんばんは。
2006/06/03 23:35:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
まーねー。結局皆がどー見るかだわねー
ともかく、アタシはそう感じたって話よ。おばさんとは感覚違う...のは歳の差あるし当然かしら?

>>160
記名あったら喜んで隠れてたかもだけどねー

センセーはさすがイロイロ知ってるねー勉強になるわー
(ってことは大量注文すれば将来的に安くなるのかしらね...ふむー)
セシー、お休み。確り寝るんだよー
(167)2006/06/03 23:38:22
未亡人 オードリー
過敏って…orz
私も予定あるから急いで占い希望出したいのよ〜

挑戦的な物言いしてきたのローズが先じゃないの〜
ノリでちょっとじゃれ合ったらこれなんだから…orz

皆の方が過敏過ぎよ…ああもう
(168)2006/06/03 23:38:27
文学少女 セシリア
>>159
灰村人同士じゃなくても、能力者への突っ込み方とかで灰は観察できると思うよ、オバさん。

オバさん達がやり合ってる間、皆けっこうちゃんとお話してるよー?
セシは2人のやりとりだって見てるしぃ。
でも浪費だと思うならローズとは適当に切り上げてうちらの話題に入ってもいいと思うよぉ。

んあ。寝るー。
(169)2006/06/03 23:38:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットおっはよー! 待ってたわよん
2006/06/03 23:38:46
文学少女 セシリアは、教師 イザベラせんせー、突っ込みどころいっぱい被るね(笑 セシ生徒だから?
2006/06/03 23:39:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーあは、ゴメンねぇ...話し相手できて嬉しかったのよー
2006/06/03 23:39:55
教師 イザベラは、文学少女 セシリアは良い生徒だねぇ(笑)。しっかりとお休み。
2006/06/03 23:40:57
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに、おはよーおやすみなさーいと言いはんてんとカイロを*渡した*
2006/06/03 23:41:13
村長の娘 シャーロット
とりあえず、【私は占い師でも霊能者でもない】
【ユージーンに対抗しない】ですの。
これでよろしいかしらん。
(170)2006/06/03 23:42:14
教師 イザベラ
ははは、セシリアとはほんとに発言がカブるね。
そういう人って疑いにくくていやぁねぇ。
霊能者のほうはどっちもどっち感が強くて、判断しづらいなぁ。
2006/06/03 23:42:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットそれでよろしいわよん♪
2006/06/03 23:44:39
酒場の看板娘 ローズマリー
がーん。審問閉鎖ですか...
もうすぐ一年なのに...すげー楽しいのに...無念 orz

神、お疲れ様でした...くすん
2006/06/03 23:48:01
村長の娘 シャーロット
おはよおやすみこんにちはこんばんは。

これであいさつに漏れは無くってよ。

議題についてはまぁ遅いけど
■1 占い師、霊能者COは今日で順次
■2 聖痕者COは能力者CO後
(上から読んでも下から読んでも今更さい。)
■3 自己紹介
シャーロットですわ。ちょっと聡明で可愛い普通の
女の子ですの。よろしくお願いしますわ。
■4 主な参加時間帯
夜メインですの。21時前後から24時ってとこかしら。
(171)2006/06/03 23:48:04
教師 イザベラ
さてアタシもそろそろお肌のために休むことにするわ。
[...は掛け声とともに紫色のネグリジェに早着替え]

それじゃあみんな、*お休みっ!*
(172)2006/06/03 23:48:51
冒険家 ナサニエル
>>158イザベラ
うん。俺の考え方って村人的なことがあるのかも。
自分ではよくわかんないんだけどね。

でもまあなるべく村視点で話そうとは思ってるからかな。
例えば俺があんまり「俺は真占い師」って視点でばかり喋ってもあんまり理解してもらえないような気がするというか。そんな感じ。

さっきの解答でよかったらなら嬉しい。
(173)2006/06/03 23:50:38
冒険家 ナサニエルは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/03 23:52:53
冒険家 ナサニエルは、「てなわけで俺も今度こそ寝るよ。おやすみ」
2006/06/03 23:53:18
未亡人 オードリー
イザベラ>>164>>166セシリア>>169
別に制限はしてるつもりは無いのよね
…ていうか、何だか思いっ切り意見を過大解釈されてるような気がするわ

私の言い方が悪いのかしら(溜息
…キャラクオリティ?
(174)2006/06/03 23:54:06
農夫 グレン
あれえええ?シャロさんも相方さんじゃなさそう…。
カミーラさんかなぁ。
うーんうーん、寂しい。(しょんぼり)
(*8)2006/06/03 23:56:46
教師 イザベラ
確かにローズのほうがどっちかというと挑発気味ではあったね。オードリーも頑張れ。

ああしかしそろそろ墓下が恋しいな。前村では最後まで灰のまま残ってしまったし。墓下ウォーマーの本領を発揮したいところだね。
2006/06/03 23:58:44
村長の娘 シャーロットは、目が疲れましたわぁ(早!
2006/06/03 23:59:29
学生 ラッセルは、散歩から戻った。けっこう寝てる人多いねw
2006/06/04 00:01:15
未亡人 オードリー
3:1の方が占機能破壊の可能性が高いのは同意
でも狂の役目は狼に占い師襲撃させるだけが能じゃないと思うわ

2:2で何時までも安定されたまま存在すると
怖いのは村も狼も一緒でしょ

まぁ、逃げ切り自信無いなら真襲撃させて挙げたいけどね…はー
2006/06/04 00:02:21
酒場の看板娘 ローズマリー
...あ、ボーっとなってた。。。寝た人お休みー

未COは後2人なのかしらー?
アタシもそろそろ占希望考えておかないとね...
ふぁぁ〜ねむ。。。
(175)2006/06/04 00:03:40
村長の娘 シャーロット
>>173
占い師(能力者)が客観視点でしゃべると余計混乱しますから、私としては自分の視点で見えるものを主張していただきたいと思いますわね。まぁ、好みの問題ですけれど。

ナサニーが狼視された場合はやり辛くなるでしょうが、それでも真なら変な気を使わない方が身の為なんじゃないかしら。
(176)2006/06/04 00:03:44
酒場の看板娘 ローズマリー
身の為。ねー

言いたいことは同感だけどね
普段からごりごり主観で喋る真能力者だし、アタシー
なっちのは「自分真主張ばっかりでも困る」とかそれ系なんだろーな...真贋わかんないけど
2006/06/04 00:07:22
木こり ダニエル
ごめん、相方っすww

遅くなりました。ちょっとログ読んできます。
(*9)2006/06/04 00:08:31
学生 ラッセル
うむ、シャーロットも来たね、おはよう。

ところでオードリーとローズは、余計な一言がお互いに多いね。まあ、余興と割り切れてるならいいいけど、本気で喧嘩はしないようにね。

でも対抗叩きは僕は偽要素とは思わない。矛盾点とか、指摘すべき点は指摘すべきだと思うので、必要な部分については大いにやるべきだと思う。

>ナサ >>160
それは僕も納得だな、村全体の技量に寄るんだよね。占霊に限らずさ、結社や守護ブラフを村人たちが各自意識してやっていると、村側としては有利なんだよね。

あとはその、回避COに対する見方。僕はそこまで回避COした人を偽扱いしない。過去発言と照らし合わせておかしけりゃ偽扱いするけどね。
(177)2006/06/04 00:09:10
木こり ダニエル
占い師と霊能者誰でてるかわかります?
(*10)2006/06/04 00:09:11
農夫 グレン
ああああああ、相方さああああん!!!(抱きつき)

えっと、ナサ・フレディ=占、オードリー・ローズ=霊ですよおおお。
(*11)2006/06/04 00:11:14
農夫 グレン
はじめまして、はじめまして、よろしくお願いします!
すんません、すげー眠くてうとうとしてました!(ぺこぺこ)
なんか決めることとかありますか?
(*12)2006/06/04 00:12:10
木こり ダニエル
グレンは非COしたー?
(*13)2006/06/04 00:12:30
農夫 グレン
したっす。
(*14)2006/06/04 00:12:56
冒険家 ナサニエル
と。
寝る前に。おかえり、シャロ。

>>176シャロ
なのかな?
個人的にはあんまり自分の視点での話ばかりあれしても、って思ってたー。
いや、もちろん客観っていっても俺とフレディどちらが真か判らないみたいなことを言い出す気はないけどね。前面に押し出しすぎないって意味で。

対抗同士のつっこみあいも不毛に見られがちなのと同じような理由で、やはり不毛なのかな、とか。
…イザベラが言ってるのはそういうところじゃないのかな?よくいわれるけど、よくわからないんだよね。

うん。でもあんまり皆に俺の考え方の癖がノイズになるなら、言ってくれたら、なるべくあれするよ。意見ありがとうね。

じゃ、おやすみ。
(178)2006/06/04 00:13:08
木こり ダニエル
おけおけ。非COでいいかなー。

とりあえず数だけはやってるけど、基本的に指示みたいなことはしませんよー。

その代わりわからないことあったら遠慮なく聞いてください。
(*15)2006/06/04 00:14:10
酒場の看板娘 ローズマリー
シャロ、身の為だなんて物騒ねー
まーいいたいことはわからなくもないわー

あら、ラッセル。こう見えてもおばさんとはちゃんと分かり合ってやってるつもりよー
些細なこと聞いていーかしら?
>>12「順次で人外の足並み揃わせず」ってのがちょいと理解に苦しかったのよー。順次だからこそそろえてきそうな気がしてさー
ラッセル的には順次で人外をかき回せると思ってた?
(179)2006/06/04 00:14:38
学生 ラッセル
さて、能力者の印象は思うところはあるんだけど、
今日は保留だね、まだ2名揃ってない。

さて発言数が厳しくなってきたが、占い先…難しいな。
いきなり狼引きたいところだけど…はてさて。
(180)2006/06/04 00:14:47
農夫 グレン
うい、了解しました!(ビシィッ!)

狂人さんが二人とも騙ってるみたいなんで、俺らは潜伏でいいですよね。頑張ります。
(*16)2006/06/04 00:15:05
農夫 グレン
やっと来てくれたああああ!嬉しいよおおお、うわあああああん!!
2006/06/04 00:16:34
木こり ダニエル
がおー!

がははは。脅かして悪かったな。いつの間にかぞろぞろ人が集まったみたいでびっくりじゃ。

遅れてすまんのー
【霊能者でも占い師でも聖痕者でもありません。】
(181)2006/06/04 00:17:42
木こり ダニエルは、ちょっとログ呼んでくらー
2006/06/04 00:18:46
農夫 グレン
呼んじゃだめですよ(笑)<act
(*17)2006/06/04 00:19:26
村長の娘 シャーロット
>>178>>179
あう。どうもこういうトコではガチッっときてしまう
私ですの。身の為ってのは偽っぽく見えちゃいますわよ、てかる〜い忠告のつもりなのですけどね〜。

〔シャーロットは顔面体操をしてみた。〕

えーと、ユジンの仮決定・決定時間は了解しましたわ。占い先ねぇ。ふむり。
(182)2006/06/04 00:19:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルの登場に派手に驚いて見せた(オヤクソクよねー)
2006/06/04 00:19:48
学生 ラッセル
>>178
そこは僕もシャーロットに賛成かな。
占い師ならではの視点でモノを語ってほしい、
というか自然にそうなるはずなんだよな、多くの占い師は。


たまに客観視点の占い師もいるんだけど、それだと
客観視点だから〜って口実に使ってるのか、ほんとにその人が客観視点の人なのか不明なので、ノイズと言えばノイズ。

しかし考え方の癖であるなら、簡単に直せるものかっていうと微妙だから、悩ましいんだよね、うん。
(183)2006/06/04 00:20:23
農夫 グレン
う、シャロさんの中身、あの方かなぁ。
2006/06/04 00:20:24
村長の娘 シャーロットは、ログさーん!と呼んでみた。
2006/06/04 00:20:27
冒険家 ナサニエル
本当によくわからないんだよなー。
どういう意味だろう?(笑)

今度聞いてみようー。
2006/06/04 00:21:15
学生 ラッセルは、木こり ダニエルが来たね。おはようこんばんは。
2006/06/04 00:21:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットのほっぺたをツンツンしている。あーかわいいわねー和むわー
2006/06/04 00:21:58
農夫 グレン
とりあえず、表で言うこともなさそうなんで、今日は寝る宣言してきますね。
(*18)2006/06/04 00:22:07
農夫 グレンは、「はーい、ログさんだよー!!」と嘘をついてみた。
2006/06/04 00:22:36
木こり ダニエル
[...はログを呼んでみた・・・]

返事が無いただの議事録のようだ
(184)2006/06/04 00:23:55
冒険家 ナサニエル
村人歴長すぎるってのもでかいよな…(笑)
だって村側大好きで、
村側で一番面白いのはたぶん村人なんだもの。
2006/06/04 00:24:03
農夫 グレン
すまん、眠くてうとうとしてたよ。
今日はとりあえずきちんと眠ることにするよ。
明日は占希望とか色々忙しそうだしねー。

ダニエルもシャロもきてくれたことだし、あとはカミーラのCO/非COだけ待ちかな?

んじゃ、みんなおやすみー。
(185)2006/06/04 00:25:16
木こり ダニエル
はい、お疲れさん。
(*19)2006/06/04 00:25:25
農夫 グレンは、木こり ダニエル、俺が返事をしたのは無視の方向か…!!
2006/06/04 00:25:37
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/04 00:25:58
学生 ラッセル
>>179
ん、だって一斉ならどっちに騙るか人外は決めるでしょ、だから狂狼のお見合いはあっても、足並みは揃っちゃうと思うよ。
狂人はそうでもないけど、狼なら相談する時間得られるんだからね。

んで、僕が実践したように、相談時間もままならないうちにCO/非COが始まると、対抗するかどうか含めて、狼たちは慌てるわけ。
そういう意味で「足並み揃わせず」と言った。
(186)2006/06/04 00:26:46
農夫 グレン
いや、こっちにはも少しいられますけど。
議事読んでないですか?
ゆっくり読んできていいですよ。先に寝てるかもしれないですけど(笑)
(*20)2006/06/04 00:27:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン、飴ありがとー
2006/06/04 00:27:21
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーななな・・・と照れている。
2006/06/04 00:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
んーなるほどね。出揃うっていう意味での足並みかぁ...
アタシ的にはお見合いがあると足並み揃ったとは言い切れない気がしたのよねー。霊確定はあんましありがたくないって点ではある意味揃ってるけど。

...ふふ、>>59とは矛盾してないわねー
回答ありがとー
(187)2006/06/04 00:31:52
木こり ダニエル
ログなんとなく読んだ。

オードリーとローズマリー・・・両方わしのストライクゾーンじゃ!年齢なんて関係ない。どんとこい!!

・・・

ふぅ、占い師2の霊能者2でカミーラがまだってことじゃな。狂2だとなかなか厄介じゃの。とりあえずなんとなくだけど狂人2の狼2の時に霊能者に狼出てるとは思わんかな。
(188)2006/06/04 00:35:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、おじーちゃん元気ねー (シャロのほっぺツンツンしながら)
2006/06/04 00:37:17
学生 ラッセル
あとは順次だと一斉とは違って、
聖痕者騙りを警戒させること(この村の編成で一斉COだと、CO解除せずに襲撃されるのが聖痕者は恐いだろうから、聖痕者騙りの意味が皆無。)
で、人外を混乱させることができるよね、特に占騙りするかどうかの方で。

一斉COだと、霊は確定するかもしれない、人外は霊より占確定の方が恐いと思うだろうから、ぶっちゃけ霊でお見合いって可能性薄いんだよね。
一斉COのメリットとしては、むしろ占:真狂狂狼とかのお見合いは期待できたかもってところだね。
(189)2006/06/04 00:39:28
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットのほっぺをツンツンした。いっ・・・癒されるっ!!
2006/06/04 00:40:15
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに5000ゲンズブール請求した。
2006/06/04 00:45:17
木こり ダニエル
>>76
決定時間了解。

ちょっと眠いんで仮までには意見出せないかもしれんが、本決定には間に合うと思う。

コミットは決定出て了解した人が順次って形でいいのかな?
(190)2006/06/04 00:46:10
学生 ラッセル
>狂2狼2の時に霊能者に狼出てるとは思わん
それはなぜ?
今のところ、占→霊→占→霊の順でCOされてる。
例えばだけど、占2の時点で村人騙りがないと仮定して、
占:真狂ならば、狼が霊COすることも出来たんじゃない?
(かといってオードリー狼と考えてるわけじゃないよ。)
(191)2006/06/04 00:47:29
木こり ダニエル
5000ゲンズブールじゃと!?

むぅぅ・・・自警団定年退職年金生活のわしにそんな額が払えるかっ!

しょうがない。体で払うぞ・・・か・ら・だ・で♪

[...はヒゲを4本抜いてシャーロットにわたした]

貴重なヒゲじゃ。価値的に8000ゲンズブールあるが・・・おまけじゃ。
(192)2006/06/04 00:48:47
酒場の主人 フレディは、酒場仕事の合間にちょっと登場。議事録読んでくる。
2006/06/04 00:49:07
学生 ラッセルは、あ、pt尽きた…占い先出さないと…うう。
2006/06/04 00:49:39
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/06/04 00:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
あは、占4とかおもしろそー。
っていうか一斉の利点は占霊5COくらいじゃない? ここ
けどうーん。やっぱできれば霊確定はいやだわー

>>191に関してはお爺ちゃんの肩持っちゃうわ、アタシ
決め付けは怖いけどね
(193)2006/06/04 00:50:58
木こり ダニエル
>>191
どうじゃろうな。狼は騙りは基本的に狂人にやってもらいたいんじゃないかな。1日目だしそんな程度の判断じゃ。
(194)2006/06/04 00:53:16
墓守 ユージーンは、こんばんはー。
2006/06/04 00:56:21
村長の娘 シャーロットは、発言が消えた。な、何か発言し辛いですの・・・
2006/06/04 01:09:24
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに、あ、俺も駄目だ…行かない…
2006/06/04 01:10:20
墓守 ユージーン
聖痕者、てめー何焦って出ちゃってんだよ!
もうちょっと落ち着けよ!

という非難の中帰ってまいりました。ユージーンです。皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

COは後はカミーラだけだね?
(195)2006/06/04 01:10:50
木こり ダニエル
むーん、一応カミーラもCO、非COしてないみたいだし。今日は寝るかのー。ぐははは。おやすみ。
(2006/06/04 01:11:39、木こり ダニエルにより削除)
農夫 グレン
発言が確定しなさそうだね…。
(*21)2006/06/04 01:12:02
村長の娘 シャーロット
>>192
・・・もっと抜いて差し上げましょうか???
〔シャーロットはダニエルのヒゲを捨てた。〕

カミーラさんだけまだなのね。
占い先は現状●ルーサーさんかな。
このまま寡黙だったらちょっと●勿体無いかも
しれないけど。
(196)2006/06/04 01:12:23
木こり ダニエルは、同じく・・・15分保留中で確定されなかったぜ。
2006/06/04 01:12:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、霧深い...カミーラ待ちしてるわー
2006/06/04 01:12:58
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに脅えた
2006/06/04 01:15:12
学生 ラッセル
> 一斉の利点は占霊5CO >>193
5COが利点ってのは?>★ローズ
ぜひ考えを聞きたいね。ただ、”COが出揃ってからでいい”から、先走らなくて結構だよ。
>>193
決め付けは恐いのに、なぜダニエルの肩持っちゃうの?それなら僕の肩持つ方が自然だけど。

>>194 ★ダニエル 決め付けはいくないよ。
けど、そういう軽い意見出しでも全然ありだよね、うん。

>★オードリー
飴ありがとう、無節操に発言使ってたよ…ありがたい。
(197)2006/06/04 01:15:59
木こり ダニエル
村立ちすぎなのかなー。最近重いこと多いね。
(*22)2006/06/04 01:16:12
農夫 グレン
そうだねー、管理人さんも困ってるみたいですしねー。

はあ、今閉鎖の告知みてがっくりしてるとこです(苦笑)
(*23)2006/06/04 01:17:30
学生 ラッセルは、僕もなかなか発言できないよ。霧が深いね…。
2006/06/04 01:17:57
墓守 ユージーンは、発言が確定しないですねえ…
2006/06/04 01:18:22
酒場の主人 フレディ
やっと全員のCOが出揃ったみたいね。ユージーン聖痕確定でいいのよね。良かった。

>>149 イザベラ。
考えはキチンと喋るつもりですし、質問疑問点があれば出来るだけ精一杯回答するつもりよ?さっきであってグレンの要望に答えて議題回答補足しましたわ。

ただ、今の時点で何を言えというのでしょうかね?やっとCOが出揃った。議論も判定も考察も今からバリバリ出している人はいない。
騙りが出ている以上はどっちがホンモノでどっちが偽かは、これからの流れで各個人が決めていくものだし、ソレを判断する材料は提示していくつもりよ。

今逆にソレを判断する材料って何かしら?COのタイミング?反応?「騙られた」と言っても真だとは確定しない時点で誰も信用してくれないし通用しないのは勿論理解しているんですが…

逆にあなたが現時点で意見提示しろとかって早急に急いで、真偽に関わる部分でヘンな誤認識が出来たらどうするのです?村の存亡に関わる問題でソレこそ人間としては失格だと思われますわ。
(198)2006/06/04 01:18:31
村長の娘 シャーロットは、何だか霧が濃いので寝ますの。理由は明日ですわ。
2006/06/04 01:19:27
墓守 ユージーン
現在のCO状況

ラッセル   >>13 非占霊
セシリア   >>19 非占霊
イザベラ   >>28 非占霊
ナサニエル  >>38 占い師
ユージン   >>39 聖痕者
ローズマリー >>52 霊能者
フレディ   >>53 占い師
ルーサー   >>67 非占霊
グレン    >>102非占霊
オードリー  >>121霊能者
シャーロット >>170非占霊
ダニエル   >>181非占霊

未CO カミーラ
(199)2006/06/04 01:22:24
墓守 ユージーン
>>190 ダニエル
コミットアンカーは俺が勤めるつもりですので、先にしておいて貰ってもいいですよ。
(200)2006/06/04 01:26:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言確定してよー! ptもったいなー!
2006/06/04 01:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
待つまでもないわよ、ラッセル
もうさんざ言ってるわ、痕霊には偽をごりごり引きずり出してほしいって
だから霊出るなら痕潜伏、逆も然りなのよー

一斉したら5COになりました。サイコーじゃない。狂2狼1引きずり出し成功だわ(狼2騙りは...ここでは考慮外よ)
ただ占:真狼狂狂はちょっとイヤなのよねー
最悪なのは占2霊確定ね。だからおばさんには感謝のあまり毒舌吐いちゃったわー

決め付けはいくないけど、感覚的にはソコに疑問を持たないって話よー
(201)2006/06/04 01:38:36
酒場の主人 フレディ
さっきの話の続き。霧が濃いわ…

もちろん、自分真だって言うのは主張するつもりだけど、今から言っても誰が信じてくれるかしら?
良く「狼を探す姿勢がない」「意見を出さないから村に貢献してない」と言う人がいるけど、皆さんそれぞれお仕事があるんだし、全開でここに貼り付いていられないのよ。

だからイザベラ、そう言う事を言い出すのなら、「ぶっちゃけ貴方が現時点での真偽と何故そう思うのか」までを具体的に提示して下さらない?そうすれば村も議論が活発になるわ。

まぁ、俺は現時点で真偽で白黒つけるとかのレベルじゃないんだから、今日誰を占いに挙げるかの方が重要なのでそちらの方に議論を割くべきと思いますわよ。

なんせ、「狼の支援は多いけど、狼自体は2匹しかいない。更に狂人が騙っていてもまだ狼はどちらが真かはわかっていないし、狂人は誰が狼かはわからない。」んだから、初日占い対象次第では村が俄然有利になると思うわ。
(202)2006/06/04 01:39:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
46
14
34
42
54
18
15
60
28
28
51
36