人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 6日目 (1)
牧師 ルーサーは教師 イザベラに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
農夫 グレンは冒険家 ナサニエルに投票しました
牧師 ルーサーは冒険家 ナサニエルに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
未亡人 オードリーは冒険家 ナサニエルに投票しました
教師 イザベラは冒険家 ナサニエルに投票しました
学生 ラッセルは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、6人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
冒険家 ナサニエルは人間だったようだ。
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、牧師 ルーサー、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、の5名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?
2006/06/12 23:01:23
農夫 グレン
はあ…ローズお疲れ。ごめんね。
(*0)2006/06/12 23:01:32
教師 イザベラ
えっ!?
(0)2006/06/12 23:01:40
文学少女 セシリア
あーあ。
ローズなのかー。
これで安心…なのかなぁ。
おつかれさまー。
2006/06/12 23:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
セシーこんばんはー
天狂でゴメンねー
2006/06/12 23:02:05
農夫 グレン
あーあー、心のうるおいナサニエルがいなくなってしまったー。
俺はもうだめだー。
(*1)2006/06/12 23:02:16
文学少女 セシリア
今日すすむかな?

ローズおつかれさまー。

はい、これナサニエル剥き用のピーラー。
2006/06/12 23:02:19
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ特注品♪
なっちもお疲れ様。よくも騙してくれたわねこの秋茄子っ
2006/06/12 23:02:57
農夫 グレン
ローズ…お疲れ様…(べそり)


あ、あとナサも。
(1)2006/06/12 23:03:03
文学少女 セシリア
ううんー。
墓下で言ってたけど、ローズ、村人なら完璧って言っていいと思うほど凄かったよー。
2006/06/12 23:03:11
牧師 ルーサー
ほほーう…
霊能者にいきましたか…
(2)2006/06/12 23:03:24
教師 イザベラ
霊能襲撃なのかい…。
もう1日猶予って事なのかい…。

ローズ、ナサニエル、ごくろうさまだったね。
(3)2006/06/12 23:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
相棒占をゴリゴリ苛める霊能者ってどうなのかしらね(笑
余り非難されてなきゃいいんだけどー

ともかく...寝させて orz
2006/06/12 23:04:32
逃亡者 カミーラ
さて、さっぱりしたところで、日が変わってるわけだ....ローズマリー襲撃ねぇ。一日、日を稼ぎにきたかね。風向きが変わることを祈って。
2006/06/12 23:05:02
教師 イザベラ
まだ引き延ばしますか…。
その間に考えを変えてもらうことを期待ってことなのかなぁ?
2006/06/12 23:05:07
農夫 グレン
>>3イザベラ

もう1日猶予って?
(4)2006/06/12 23:05:30
文学少女 セシリア
カミ姉だ。
うん。すぐにコミットはなさそうかなぁ。
少しお休みしよー。
2006/06/12 23:05:47
未亡人 オードリー
ちょwマゾいわ
…どういう事かしら;物凄い襲撃するわね;

当然だけど…ナサニエルは【人間】よ
(5)2006/06/12 23:05:59
教師 イザベラ
>>4
オードリーを吊るってことだよ。
(6)2006/06/12 23:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
とりあえずオードリー吊れば確実に1黒じゃないー
グレンもお疲れモードね。。。

カミーラ、お晩ー
2006/06/12 23:06:26
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは吊られたんじゃなくて、焼かれてから氷水に漬けられた、と。あんまり、狂人の皮なんぞ剥いだもんじゃないとは思うんだけど。
2006/06/12 23:06:28
文学少女 セシリア
ローズほんとにお疲れ様〜。

色々ローズの動きは勉強になったー。
また明日ねー。
2006/06/12 23:06:43
農夫 グレン
えー、ローズ襲撃ってそんなに変だったのー?
むー。灰残しって意味じゃなかったのかー?
(*2)2006/06/12 23:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、またねー
他の皆にもよろしく...(ぱたんきゅー
2006/06/12 23:07:59
農夫 グレン
>>6イザベラ
ああ、そっか。オードリー狂人の可能性大ってことだからか。

今日はそれでOKなの?
(7)2006/06/12 23:08:17
逃亡者 カミーラ
やあ、ローズマリー。あたしは、疑いっ放しだったね.... 狂人は、どれだけ村人らしいことでも言えるもんだっていうのがあって。潜伏狂人の可能性を言い立てるから、人狼がいる可能性を見て霊能者を吊ってもらいたい狂人だとばかり思ってた。
2006/06/12 23:08:35
農夫 グレン
そっか、オードリー放置って方向にはならないよな。たしかに。

あー、俺ってマゾだったのねー。知らなかったー。(白目)
(*3)2006/06/12 23:08:43
未亡人 オードリー
>>4>>6
霊能者ローラーして
ラスト判断しろって言ってるみたいね>襲撃

灰三つ巴で戦う自信があるのか
それともそう思わせたいかって事

ホント、疑心暗鬼にするのが好きみたいね
(8)2006/06/12 23:10:48
冒険家 ナサニエル
あ、死んでる(笑)
墓みてくるー。

剥かないで皮。
マリ愛らしかったよー。
2006/06/12 23:11:57
文学少女 セシリア
ラッセル探偵マダ━?━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?
2006/06/12 23:12:13
教師 イザベラ
>>7
可能性はどっちでもあるだろうけどねぇ。
灰の襲撃先を見たかったんだけどねぇ。

オーケーかどうかはグレンが自分で判断して希望を出しなよ。
アタシはどうしようかねぇ…。
(9)2006/06/12 23:12:21
文学少女 セシリア
あ、ナサだ。

もう寝よ。

おやすみー。
2006/06/12 23:12:34
逃亡者 カミーラ
おやすみ、二人とも。

全員いるなら、即、日を進めて最終日に行ってもいいところかもしれないね....

ここからどう話が進むかね。昨日のイザベラの話を聞いたら、素直に襲われたのは本物だと思うところ、か。万が一の可能性を潰した上に、明日、くじ引きでない結果を出せるようになることを考えたらオードリーを吊るところ、か。それから誰が吊られるか。

....グレンから目が反れるっていうことは、無さそうな展開だね。ここで霊能者が襲われていなければ、一番吊られていた可能性が高いのはグレンだ。
2006/06/12 23:12:41
農夫 グレン
今日、偽の可能性大のオードリー放置で、吊り誤ったら、明日PPで終了だよね。
今日はオードリー吊りでFAかな。
(10)2006/06/12 23:12:54
農夫 グレンは、ごめ、ちょと席はずすー。
2006/06/12 23:14:24
教師 イザベラ
ともかく、これで霊能に狼はいないってことははっきりしたけど、やはり安全のためにはオードリーは吊るべきだねぇ。
灰三つ巴ねぇ…。
(11)2006/06/12 23:15:03
教師 イザベラ
あーこれ、オードリー吊っても灰襲撃せずに4人このまま残しそうだよ…。
2006/06/12 23:15:53
牧師 ルーサー
オードリーでFAで良いかどうかは、明日、改めて吟味させていただくとして…

素直に席を外します。
ではまた明日!
(12)2006/06/12 23:17:59
農夫 グレン
拝啓 ダニエル様

また僕は何かやらかしてしまったようですね。
早く終わって楽になりたいという、いやらしい心がそうさせてしまったんですよね。



うわぁぁぁあああん!!
勝てるわけねぇぇ!この状態で勝てるわけねぇぇええ!
(*4)2006/06/12 23:21:29
未亡人 オードリー
グレン>>10
私が狂人で今日の吊りを誤ったら確かにPPの危険性はあるけど…

仮に私が狂として…
狂は、灰の中の誰が人狼が解らないのよね?

本当のPPにはならないと思うわ
(13)2006/06/12 23:21:29
逃亡者 カミーラ
>>5:166 狂人潜伏の可能性をどう見てた上での台詞かね? つまり、十分な可能性があると見ていたっていうわけかい? 潜伏狂人がいて生きているか死んでいるかっていう可能性の差は、潜伏狂人がいるかいないかっていう可能性以上の差だと思うのかどうか。

>>5:169 あたしは別段、どっちがより貢献しているとも見ないけどね、そういう分類でだけ考えるなら。自分が、状況から物を考えた上で、言動と矛盾しないことを確かめるっていうやり方をするからだろうけど。
2006/06/12 23:22:28
教師 イザベラ
この襲撃を見てると、オードリー吊っても情報が増えそうにない気がするんだよねぇ…。

ともかく、アタシは今日はこれで。
また*明日ねっ!*
(14)2006/06/12 23:25:26
冒険家 ナサニエル
軽く読んでた。
一つだけ。俺のプレイで言いたいことあったら聞くよー。
俺も言いたいことあったら言うけど。
少なくとも喧嘩する気はないです。
2006/06/12 23:26:53
未亡人 オードリーは、私も今日はこれで*寝るわね*
2006/06/12 23:27:51
逃亡者 カミーラ
>>13 残った二人のどっちが人狼らしいかっていうのは、ふつうに読めそうな気はするけどね。人狼もそれとわかるように襲撃するだろうさ、狂人霊能者を残すなら。

とりあえず、吊りも襲撃もしない、残す相手に投票しておくっていうだけでも十分だろうし。まあ、灰色から自由投票っていうことになったら、それじゃわからないだろうけど。
2006/06/12 23:28:57
未亡人 オードリー
こりゃ、LWラッセルでFAね

イザベラがやるとは思えないわw
2006/06/12 23:32:58
冒険家 ナサニエル
あー。
ぷーぷー発言評判悪いみたいだね。

結構演技なんだー。ごめん。
めんどいな、っていうのが本心で、凄い肉付けしてる。
つつき方が微妙だったから、便乗して牽制とアピに使った。
圧迫弁論もありならああいう返しもありかな、とか。

…実際全然泣いてないんだ。
胃は痛いし眠れないしどきどきしたけどね。
でも普通に楽しかった。
2006/06/12 23:34:01
逃亡者 カミーラ
うん? あたしは別段、何とも思いやしなかったけど.... まあ、あたしは、よっぽど妙なことにならなければ、他人には何も言わないからね。

表で水掛け論を続けてたら口を挟んだりはするけど、それぐらいか。
2006/06/12 23:34:35
逃亡者 カミーラ
うん、どうせ、そんなことだろうとは思っていたから、ね。ただ....本気で言ってる可能性を見る相手だっているし、それで思い悩まれるのも本意じゃないなじゃないか、とは言っておこうか。

結局のところ、冗談はそれとわかるようにするべきだ、っていう話でしかないけど。ルーサーのあれみたいに.... いや、ちょっと違うか。
2006/06/12 23:37:18
逃亡者 カミーラ
>>14 情報を増やすのが目的じゃないんだから、構わないと思うけどね。情報は、十分に出てるだろう....グレン以外の誰でも、ここで狂人霊能者を吊らせたいと思いやしなかったはずだよ。単に、勝てる可能性が減るだけなんだから。
2006/06/12 23:45:06
冒険家 ナサニエル
そうだね。
カミーラは墓下見ててもすごい冷静(笑)
考察フラットだね。綺麗。

というか、まあ色々思わせるように言ったことだしね。
わざわざスタイルの是非の問題にして、
あんまり気にしてもって感じ。

セシみたいなしっかりした考え方してるなら尚更
べそりとかちょっとした一言とか
中の人絡めて考えなくて良いと思う…(笑)
2006/06/12 23:47:57
逃亡者 カミーラ
怒ってみせたところで、何もいいことは無いからね....一人で落ち込んでたりすることもたまにはあるけど、そんなことは表には出さないし。

フラットっていうか....単に、ふらついてるだけさ。決められないことは、決められないんだから、決めない。わからないものは、わからないよ。見えてる事実と、自分ならどうするかっていうことだけで考えてるようなもんで....もう少し、発言を見て物を言えるようにしなきゃならないんだけどね。
2006/06/12 23:55:00
酒場の主人 フレディ
俺は…
今日一晩…
飲んだくれるぞ…
あのアホ監督…あの使えないFW…

おおおおおおおおおお!!!!
2006/06/12 23:55:25
逃亡者 カミーラ
落ち着きなって、フレディ。酒場の主人が、自分で飲んでてどうするさ。そこでぐっとこらえて、やけ酒を飲みにくる連中で書き入れ時、ぐらいに思っておくものさ、商売人なら。
2006/06/13 00:00:27
冒険家 ナサニエル
うん、実際の話、例えば本心からしんどいこともあるだろうし、言われたら哀しいこともあるだろうから。
あんまりこんなんいうと信じられなくなりそうだけどね。…まあそういう意味では確かに控えたほうがいいのかな、今後…(笑)

カミラの考察はでもフラットなだけじゃなく、結構正しかったような。
シャロも見抜いてなかった?墓下。
2006/06/13 00:02:34
農夫 グレン
はー、入浴終わりー。


墓下ってどーなってるのー?
中継してよぅ、ダニー。

あーあー、寂しいなぁ。(ごろんごろん)
(*5)2006/06/13 00:05:14
逃亡者 カミーラ
単純に考えてたから、たまたま当たってたってことだろうさ。上でちゃんと説明して他人を説得出来たかどうかは怪しいもんだ。初日、二日目辺りで感じたところもちゃんと言葉に出来てれば、少しは説得力も出るんだろうけどね。

それに、上であんなに単純に考えられたかどうかっていうのも怪しいからね。イザベラ辺りの意見は、割と素直に聞けてたし、そもそも三日目ぐらいの時点だと、グレンが怪しいって見る向きは少数派だったし....やっぱり、自分が先に吊られてたんじゃないかね? あるいは占われて黒を出されるか。
2006/06/13 00:06:50
村長の娘 シャーロット
こむばむはーですの。

ナサの演技ですか。
演技かどうか結構悩んだのですよー
2006/06/13 00:13:01
村長の娘 シャーロット
天然で言ってると思ってたのでなんて恐ろしい人
なんだろうと思ってましたわね。

私はー墓に来てから思考停止なので見抜いてません。(何
未だに霊どっちが真かわかんないですからねー

>フレディさん
次の奇跡にかけましょう!(奇跡って何だ
2006/06/13 00:16:08
冒険家 ナサニエル
そっかー。
いや、でもなんだかんだカミラ白なんだろうなって思って吊り先に挙げたんだよね。それくらい視点綺麗かった。判りやすいよね言葉とか。

ナサニエルが「単に印象が良い」とか「やべえ」って感じですね。いや皆見抜いてたけどねシャロとか…(笑)
だって考察苦手なんだもの。…推理もだけど(笑)

そのへんの「あんまり見抜かないで」的焦燥が俺の独り言に現れています。
…ちなみにセシリアの「悪くてもパンダだから」ブラフ。

ひっかかってます…勝てないよー(笑)
2006/06/13 00:16:36
冒険家 ナサニエル
シャロの「小心者」考察。
ずばりストライクです!

土壇場で怖くなりました!(笑)
2006/06/13 00:17:07
逃亡者 カミーラ
おかえり....っていうのも変かね....まあいいか。

結論が出てると、話が盛り上がらないもんだね。いっそほんとに、オードリー吊りで日を進めてた方が良かったかしれない。
2006/06/13 00:17:42
冒険家 ナサニエル
こんばんはシャロ。
ごめんね。やらしくて。

俺の思ってる人であってるかな?
たぶん俺の中身知ってる人なんだろうなあと思ってたんだよね、ずっと。
2006/06/13 00:18:39
村長の娘 シャーロット
>>10
別に今日オードリー吊っても明日間違ったら同じ
だと思うのですが。灰襲撃なかったんだからダイレクトに灰狼狙いで良い気がするな。
2006/06/13 00:20:56
逃亡者 カミーラ
あれは....本当に、フレディとイザベラの水掛け論がどうにもっていうだけだったんでね。言ってることは真っ当、でも、あたしが狂人でもそうしようと努力はしてる。守護者を引き付けられれば、占い師を襲ってもらえて勝ちは近付くんだし。

....結局、状況を見るばかりだから、二日目ぐらいまでで事態が動いていないと、よっぽどわかり易くなければわからないって言うしかなくてね。
2006/06/13 00:24:05
農夫 グレン
戻ったよー。
って、みんな寝ちゃったよね(苦笑)

>>13オードリー
それはそうだね。
そっか、普通PPって狼のほうが狂人COしてきて、票を合わせるものか。(違う?)
んー、でも当たりつけられないかな、ここまできて。

>>14イザベラ
情報増えないかぁ。
オードリー吊っても情報増えないというより、オードリー吊った時に襲撃はどこか、って情報ならできるね。

安全策をとるなら▼オードリー。
確信があるなら灰吊り。ってことだよね。
(15)2006/06/13 00:24:54
村長の娘 シャーロット
>ナサ
さぁ?誰でしょうか。<思ってる人
許さんですの!
実際結構ショックでした。
何か昔みた村で誰かさんが吐きそう、って気持ちが
ちょっとわかったですよー
ナサが人外をやるとそういう面での破壊力でかい
ですわ。
でも負けたのが一番悔しいですわ。素直に。
2006/06/13 00:25:42
農夫 グレン
いっこ提案。

今日は24時間でコミット更新しませんか?

話し合いの内容によるけどさ。
(16)2006/06/13 00:25:47
農夫 グレンは、ふう、ねむいー。みんなお疲れ、おやすみーノシ
2006/06/13 00:26:18
逃亡者 カミーラ
絶対に霊能者に人狼がいる可能性が無くなるっていうこと、灰色襲撃をせざるを得ないから、灰色の人狼候補も減ること。灰色の人狼に絶対の自信があるなり、狂人も騙し切って人狼を吊らせる自信があるなりでなきゃ、ここでオードリーを放っておくっていうのは勇気がいるよ。
2006/06/13 00:26:34
農夫 グレンは、お供えー。つ【折り紙】【例のアレ】【斧】
2006/06/13 00:27:32
冒険家 ナサニエル
そうだね。あの水掛け論は俺も結構おろおろしてた。
あのやりとり普通にフレディが真ぽく見えるしね…(笑)
狂人でも守護ひきつけなきゃいけないのは同感ー。

うん。でもやっぱカミラの色々なとこで素直に「わからない」って言うところはむしろ白かったね(笑)
狼って議事録把握しやすいから考察こねまわしやすいしね。
2006/06/13 00:27:55
逃亡者 カミーラ
ふぅん、そんなもんかね....

....斧? ああ、ローズマリー宛か....
2006/06/13 00:32:56
冒険家 ナサニエル
>シャロ
…違うのかなー。外したら悔しいからエピまで言わない。
うん。許されなくても仕方ないと思う。
好き放題やってるしね。あの手この手で騙す側だし。

…そいえば俺が狼側やると(やってると思われると)大抵対抗は怒りだすかもしれないね。女の子だと特にかな。

…てか、別に普通に俺シャロ好きだったよ、一応。
好き嫌いで吊り占い決めてるって言うなー(笑)
2006/06/13 00:33:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おねむ。。。

>カミーラ
だってアタシ的考察だとグレンて狼なら無駄発言多かったんだものー。狂くさく見られるのは覚悟の上よ、それでオードリー喰ってくれればしめたものってのもあるし。
あとアタシ基本的に宵っ張り。あの時は死に掛けてただけ

>シャロ
あの提案は客観村視点よ。おばさん強敵だったんだもの。基本的に霊決めうちができれば村有利になりえる思考の持ち主だからねー真贋差がないなら客観視点でイーヴンにするべきだわさ

>なっち
ばかばかばかー!
2006/06/13 00:35:39
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
多分灰襲撃は無いと思いますけどね。
それに、今全員から白く見られてる人が居なくなると
普通に混乱しそうですわ。ラスかイザベラあたりかしら。最終日3人も、2択という意味では良いですが、
4人の方が追従できる分意見は固められそうですの。
3人だと1人がふらつくとどうなるか解んないですわ。
2006/06/13 00:35:54
冒険家 ナサニエル
>マリ
なんだよー。ごめんよー。
自爆した狂なんて可愛いものだろー。

ちなみに君は誰か判る。
庇ってくれた時嬉しかったよ。

…同じくらい胸も痛んだけど…(笑)
2006/06/13 00:37:05
村長の娘 シャーロット
>ナサ
いやぁだって最初は真だと思ってましたから、
好みで占吊選んでるでしょー!って思ってましたわ。
全然納得いかない理由ばっかりでしたし。
一応って言われましたわッ!
ぷんだ。ナッシーなんか嫌いですの。
2006/06/13 00:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うるさいやぃこの秋茄子!
本気で感性近いと思ってたんだもの! ぷーぷー!
2006/06/13 00:40:52
冒険家 ナサニエル
墓ログ見てると普通にまだ治す点ありそうだね。
勉強不足だなあ。課題はなんだろう…。
推理と考察かな?ブランクでますますしょぼいなー。

あと狂アピとか狼当てかー。
難しいね。頑張ろう。
2006/06/13 00:40:52
村長の娘 シャーロット
ナッシーは女の敵ですわ!
ぷんすこ。
2006/06/13 00:42:11
逃亡者 カミーラ
ああ、そうか、一応、吊りに襲撃を合わせたら、襲撃は無しになったっけ....あんまりそれが必要な場合っていうのを見かけていないから、どうも考えから落ちるね。他と混ざって、それは出来ないもんだと思ったりもするし....結局、浅いんだよ、あたしは、うん。
2006/06/13 00:42:23
村長の娘 シャーロット
>ローズさん
マジデスカ。ってことはナサ偽も考えてたって
ことですかー?
2006/06/13 00:43:46
逃亡者 カミーラ
そのまま人狼を頑張って吊ってくれた挙げ句に吊られるなり襲われるなりする狂人でいてくれると、村人側は助かるだろうね。
2006/06/13 00:45:00
冒険家 ナサニエル
>シャロ
好み(もあるかもだけど)だけで吊ってないよ。べそり。
一応俺なりに本気で狼探してたんだよー。
その中でカミラ白く思えたからグレンとシャロから片方外して…って感じ。
あとはグレンの方が信じてくれてるから味方のまま残したかったとか。

理由はね。読み返すと酷いな…恥ずかしいです(笑)
シャロの飴と鞭っぽいところは凄い好きだったけどね。

…嫌われちゃいました。
…結構酷いこと言ってる独り言もあるから、嫌っていいよう(笑)
2006/06/13 00:46:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
そーよ。ていうか更新直前のシャロ見てたら白にしか見えなかった

けど提案の時点ではマスターをどう見ていいのかわかんなかったし、なら完全に滅私客観で進めるべきっていうシステマチックな提案なのよ
シャロ吊りで真贋分かるってのもアタシには大きかったし。

吊り結果で真贋分かったらがっつり擁護する気満々だったしね。できると思ってたし(自意識過剰)


感情面では…なっち偽と知ってかなり凹んだけど(笑
2006/06/13 00:47:14
冒険家 ナサニエル
>マリ
俺も本気で感性近いなと思ってた。
…ぶちゃけ俺の知り合いだよね?
すごい人になったね。ブランク抜きでもたぶん勝てない気する。
すごい火力だなーとずっと思ってた(笑)
2006/06/13 00:47:59
冒険家 ナサニエル
女の敵って…!?
今回ほとんど恋愛ぽい絡みしてないでしょ…!?
ていうか毎回しとらんわ…!(笑)

むしろユジンにメロメロだったふしがあるわ!
2006/06/13 00:48:48
木こり ダニエル
スシボンバー!!
2006/06/13 00:48:52
逃亡者 カミーラ
....まあ、シャーロットから何かあるなら、ウィリアム・テルの真似事ぐらいは、してみせようかね....腕が鈍ってないっていうのを確かめるには、訓練よりは緊張感がいりそうだし。
2006/06/13 00:48:53
村長の娘 シャーロット
。0(正直、飴をあげた記憶が無い・・・。

独り言怖いね。
2006/06/13 00:49:27
逃亡者 カミーラ
....は? 何だい、ダニエル?

ナサニエルは、グレンに続いてユージーンにも告白した、と。それでローズマリーのひもになる宣言で、シャーロットが好き....やっぱり、色々敵なんじゃないかい?
2006/06/13 00:50:28
村長の娘 シャーロット
>ローズさん
実は私もパンダになったらナッシーを傷つける気
満々でした(それはまた違う自意識過剰)
2006/06/13 00:51:56
冒険家 ナサニエル
シャロはね。
「コンパクト」発言の後に謝るところとか、
飴と鞭で凄い可愛いなと思った。

…独り言はねー。
まあ色々書いてるね、俺。
ときどき凄い嫌なやつだったりすると思う。

エピで謝りあいもあれなので先に謝っておこう。
狼も村の人もごめんなさい…(笑)
2006/06/13 00:52:02
冒険家 ナサニエル
>マリ
偽で悪かったよー!(笑)
だって俺が中バレする感じの子なんだから、
村側の時と変えたら即ばれじゃんかー。
という恐怖がさー。
2006/06/13 00:53:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>なっち
火力て(笑 ドドンパチって何よ!?
こちとら半年会わなかったのに差がないあたりで凹んでるわよっ
あと初めてナサニエルを自分で吊り指定したのにも凹んでるわよっ!(笑

途中で脱落してなきゃもっと火力上げてたけどねー今回はミスリードしまくりだからこれでよかったわさ。。。
2006/06/13 00:53:34
冒険家 ナサニエル
>カミラ
要するに普通に皆好きってことだよ。
変な意味じゃないの。変な意味にしてもいいけどな。
ぶひっ。ぶひい。
2006/06/13 00:54:03
逃亡者 カミーラ
火蜂でも緋蜂でも。まあ、火力っていうのはどうかと思うけどね。
2006/06/13 00:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
素直にタッグ組めたら嬉しいな、とか思ってたのよ

                 ぷん、だ
2006/06/13 00:55:18
木こり ダニエル
>ローズ

どうしてロッテで黒だししてくれないの><
2006/06/13 00:55:20
村長の娘 シャーロット
独り言ではもっと謝ってるYO!
2006/06/13 00:56:23
冒険家 ナサニエル
>マリ
ドドンパチは物凄い量の弾幕をよけるシューティングゲーム。
差がないあたりって…マリのが凄かったよー。
ライン割れるのきついなーってずっと思ってたもん…(笑)

ナサ初めて吊り指定に凹んだとか言われても!?
俺単体の処刑に涙を零して!?
2006/06/13 00:56:29
逃亡者 カミーラ
....的をりんごじゃなくて、なすにした方がいいのかね....少し前なら 1km 先のコインでも撃ち抜けたもんだけど、今はどうだろう....?
2006/06/13 00:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
ある意味、なっちといい取り合わせなのかしら?
SとMで...

アタシは基本的に弱い子だからなー
策としてのプレッシャーはするけど中傷はしたくないとかゆーアマちゃん思考なのよねー
だから思いっきり突っかかっちゃった。。。ゴメンね、シャロ

これ以上は面倒だから言わないけどっ
2006/06/13 00:57:55
冒険家 ナサニエル
>マリ
俺だって、そんなん、そりゃ途中で思ったよー。
同じ村側だったら本当に信頼しあって狼見つけて
一緒に頑張れたね。信じあえたねって出来たんだろうな、って思ったよ。
…でも狂人選んじゃった(笑)

>シャロ
セシもそうだけど(中身予想あってるかな?)、優しいよね。シャロも。
俺も二日目は凄い謝ってた気がする。
…三日目は謝らず嫌なやつになってます(笑)
いや、ほら、敵同士だから…ごめん…(笑)
2006/06/13 00:59:51
冒険家 ナサニエル
>カミラ
死ぬからぁぁぁぁぁぁ!!(めそり)
2006/06/13 01:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>ダニエル
ブラフはいらん(笑

>カミーラ
りんごと違って茄子はぷちゅっとへしゃげそうよね。。。

>なっち
。。。リアルの先生がやってたかもしんない、そのゲーム(笑
だって今まで全部村側だったんだもの、なっちって。
某湖畔でも吊り指定してなかったんだもんー結社委任で
「ナサニエルの処刑に投票」って文字見て感慨深くなったんだわさー
2006/06/13 01:01:25
逃亡者 カミーラ
大丈夫、もう死んでる。
2006/06/13 01:03:21
冒険家 ナサニエル
>マリ
古いゲームかな?今は東方とかの方が有名かもね。
目痛くなるからもうゲームしてないんだけどね、俺。

そだね。俺はナサニエルと会ったことはあんまりないかもしれないけど確かにあんまりナサ狼のログ見ないかも。
…狼の足引っ張っちゃったかなー、やっぱ。…難しい。
2006/06/13 01:04:03
村長の娘 シャーロット
>ローズさん
ナサ相手じゃなければ多分スルーしてたんですわ。
ただ、ナサが心情訴え系騙りだったので
何か許せなくてつっかかっちゃった。純粋だから(マテ

一部やってしまったと思ってる発言はありますけど。

シャロの方が弱い子ですよん。ロズさんとかセシとか私をなだめてくれる人が居て良かったですの。
2006/06/13 01:04:15
冒険家 ナサニエル
>カミラ
上手いこといってやったみたいな顔しないの…!(笑)

>シャロ
それもよく言われるわ。
だって考察わかんないんだもの…(笑)
2006/06/13 01:06:02
村長の娘 シャーロット
因みに3日目は独り言で
「ナサ狼に勧誘しよう」とか言っていますね。(笑

あとはずっと自己嫌悪凹
2006/06/13 01:07:28
冒険家 ナサニエル
…あー。
やっぱり合ってる。
なんか誰なのかわかっちゃったシャロ…(笑)

ナサ狼に勧誘ってなんだろう…(笑)
2006/06/13 01:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>なっち
「俺単体の処刑」
...ナサじゃなくコネなら素直に票入れるから☆
ナサニエルはねー顔がいいからオーソドックスなRPは逆につまんなくなるから少ないのかも(笑

>シャロ
[ほっぺたつんつん]
和むわー☆
2006/06/13 01:10:11
冒険家 ナサニエル
>マリ
…エロチックに背中さすってやったのに。
RPしてないね、俺、最近。いや昔からだけど。
ほとんど素出した方が白くなるんだもの…(笑)

…占い師はRPとかする余裕なくなるよね、あと。
2006/06/13 01:12:42
木こり ダニエル
[ほっぺたつんつん]
和むわー☆
2006/06/13 01:12:49
村長の娘 シャーロット
わっ、わたしはナサの中身なんかわかんないんだからねっ。ぜーんぜんっ。

これが所謂ツンデレ気候って奴ですの。

>ローズさん
う、うぇえええ!
2006/06/13 01:14:25
村長の娘 シャーロット
>ダニエルさん
ドゲシッ!
20年若返ってから来て下さいですのー!
2006/06/13 01:15:45
冒険家 ナサニエル
>シャロ
はいはいー(笑)
ツンデレのするタイミング間違ってる気もするけど!

まあ、でも、吊られ際のシャロは本当に白かったね。
狼じゃできないと思う、あれ。
霊能誤爆しなくても露見してたんじゃないかなあ。
2006/06/13 01:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>なっち
ああ、アレは効いたわw
丁度RPに食傷しててねー(RP推奨ガチ村4連戦なんだもん)今回は余りRPとか考えずにガチもーどだったわ

むしろ真のときにRPしまくるけどね、アタシ
なっちが真なら嫌がるの承知で絡んでやろうと思ってたのにねーww
2006/06/13 01:17:20
逃亡者 カミーラ
....何をしてるんだか....まあ、いいけど....あたしの方が、よっぽど年寄りみたいだよ....
2006/06/13 01:17:24
木こり ダニエル
20歳でいいのか・・・。
2006/06/13 01:17:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
80年前に狼になった人に20年って・・・
ふつーにおじーちゃんだと思うんだけど(笑
2006/06/13 01:18:59
村長の娘 シャーロット
>ナサ
狼でもやった気がしますけどねぃ。
だから狼に見えても仕方が無いのかなと思って
しまいましたわ。(ぉい

>ダニエルさん
小奇麗なおじ様なら許容範囲ですの。(ほっぺたつんつんまで

ハッ、敵は〜ル繋がりですわ。ということは残りの
1人はラッセルですの・・・?
2006/06/13 01:23:01
逃亡者 カミーラ
どうだろうね....本当に人狼には出来ない発言だと思うかどうか、か。発言的には、全体としちゃ黒めに見てた気がする。確か。ユージーン襲撃だったっていう一点だったかね、シャーロットを人間だと思った理由は。

近頃、脅しめいた言葉を残していく村人側の人物っていう記録を立て続けに見てたっていうのもあって、黒めに見える発言よりは、状況の方を優先して考えたから....
2006/06/13 01:26:10
木こり ダニエル
ツンデレシャーロットとかドストライクなんですが・・・。

小奇麗になろう・・・。心は無理じゃが。
2006/06/13 01:26:20
冒険家 ナサニエル
>マリ
なぞりあげるようなタッチで背中をさするナサニエルです。
俺が真でマリとラインできてたら楽しかっただろうなーとは思うな。
信頼できるしね、普通に。

…俺はRPはなー。審問ではしようとは思わないな。
だから推理してるかっていうとしてないらしいですが!(笑)
2006/06/13 01:27:07
冒険家 ナサニエル
>シャロ
やれるのか(笑)
でもまあ判るかな。俺も村側でできることは大抵狼でもできるのかなと思ってきてる。禁じ手もあるんだろうけどね。

狼側の心証操作とかは怒る人本気で怒るみたいだしね。
てか心証操作じゃなくて素で性根が媚びてんだよ!(笑)
2006/06/13 01:28:52
村長の娘 シャーロット
何かダニエルさんも微妙に知ってる人じゃない
ですわよね???
。0(いやそんなまさか・・・っ
2006/06/13 01:29:24
逃亡者 カミーラ
なかなか、謎だね。ここが一番、発言には余裕があると思うけど。まあ、制限無しのところと比べたら、そうでもないか。
2006/06/13 01:29:58
木こり ダニエル
>ロッテ
あー、相方に聞いたらこの村半身内らしいですね。

全く関係ないので多分別の人ですよ
2006/06/13 01:30:46
村長の娘 シャーロット
>ナサ
漢字間違ってますわ<心象 こびこびマンめ。

>カミーラさん
でも私狼でもユジン襲撃してたっぽい♪

そろそろ寝ますわ。また明日ですの。
2006/06/13 01:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
「感情に訴える奴ぁ偽だ」でFAでいいんぢゃない?(笑

>なっち
それをかなり期待してたわよーこの裏切者っ(笑
RPは息抜きデスヨ。なきゃないでつまんないし。

>ダニー
半身内っていうかmixiで企画したよーなモンだからね。。。
2006/06/13 01:33:11
逃亡者 カミーラ
そりゃ、怒る方が間違えてるね。「発する言葉は厳格に、受け止め方は寛容に」って、通信部とのやり取りとはちょっと違うけど....まあ、そんな感じにしておくべきだろうさ。

....あたしは、感情論を持ち出されると、丸ごと聞き流しがちだしね。全然、考える根拠には使わない。
2006/06/13 01:33:15
木こり ダニエル
しかし墓下みてても、カミーラあの日吊っててよかったな。
こういうことできそうな気がしたんだよね。

襲撃は狼の最大の答え。○○と思わせるための襲撃とかめったにしませんよ・・・。
素直にとっておくのが1番。
2006/06/13 01:33:16
木こり ダニエル
もちろんユージーンがああいう考えじゃなかったらセシ襲撃でしたね。
2006/06/13 01:35:41
村長の娘 シャーロット
>ダニエルさん
うんにゃーナサ方面じゃなくて私方面の知り合い
かしらん、て一瞬思ったケド、やっぱ違うかな。

シャロ好き多いですしね。
2006/06/13 01:36:12
逃亡者 カミーラ
そう....だから、多分シャーロットは白っぽいと思いながら、間違えてたら嫌だからって吊りに行ったろうし、霊能者の判定が揃ったんでなければ、そのまま能力者の区別が付かずに悩んでいただろうね。....でなければ、素直にシャーロット白の線で考えて滅びへの道を歩むか。

誘導のための襲撃っていうのは、やらない人は全く気にしないけど、やる人はふつうにやるし。まあ今回の場合だと、シャーロット人狼でグレンとダニエルが村人側でないと、ユージーン襲撃の意味は薄いけど。どっちかが人狼なら、やっぱり吊られそうだよ、最後までには。

狂人を二人残して早めに勝負が決まるっていう目もふつうにあるけどね。
2006/06/13 01:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ぁぅ…人多いから思わず出てきたけど、やっぱしんどいわ…
今日はもう寝るー明日も夜に顔出せると思うー

おやすみー
2006/06/13 01:43:01
冒険家 ナサニエル
>シャロ
媚び媚びは天性なんだよ…(笑)
いやらしいやつなの、元々。そういうのを狼側で使うから本当に優しくしてくれる人が怒るんだろうね。
…すみませんでした(笑)

>マリ
俺も期待した…(笑)
とりあえず考察と推理磨いてこなきゃだね。
これであともう一回村入ったらまたしばらく消えるけど…(笑)

てなわけで、お休みー。
2006/06/13 01:43:21
木こり ダニエル
私も寝ますわ。おやすみ。
2006/06/13 01:44:21
逃亡者 カミーラ
....と、調子に乗り過ぎたかね。こんな時間か。あたしもそろそろ、寝ておかないと。....死んでても寝不足になれるっていうのは、参るよ.... おやすみ。
2006/06/13 01:46:28
学生 ラッセル
なんじゃこりゃ。霊候補が襲撃されてるよ、びっくりだね。

さてさて、オードリーが残ったが、オードリー非狼決めうちするなら、決着は今日でも良い。しかし明日になれば灰襲撃を挟んで3人か。

そっちの方が情報は増えるね、迷いの元になるかもだけど、思考停止するつもりもないから、オードリー吊りでもいいかな。
(17)2006/06/13 02:43:59
学生 ラッセル
今日は夜に顔出せるから、コミットするかはどっちでもいいや。ぶっちゃけた話し明後日の都合が心配ってだけだな、まだ不透明だからね。
とりあえずオードリーに投票、コミットはしてない。

考察は夜、ではね。
(18)2006/06/13 02:48:08
学生 ラッセルは、とっとと寝た。
2006/06/13 02:48:37
農夫 グレン
おはようございます。

ロックオンされたままのグレンです。

僕の和み要素がすべて墓下に行ってしまったので、今日僕は戦えるかどうか不安です。


泣きそうだよー。
(*6)2006/06/13 07:48:54
逃亡者 カミーラ
これはひょっとすると、オードリーを吊ってみるまで何も動かないっていう方向かね? 慌てたものじゃないにしても....それならそれで、何か話はしてもらいたいところだ。

....まあ、こっちで勝手に盛り上がってたっていいんだけどね。
2006/06/13 07:53:42
逃亡者 カミーラ
>>17 イザベラの解説を聞いて、人狼が偽霊能者を把握している可能性を見た上でも、まだオードリーが本物の目を見ているっていうことかね。....そこまで深く考えちゃいないのかもしれないけど。

....うん、そろそろ、出よう。それじゃまた、後で。
2006/06/13 08:04:14
墓守 ユージーン
おはようございます。
昨日は全く覗いてなかった。
ローズマリー、ナサニエルお疲れ様ー。
2006/06/13 09:01:14
墓守 ユージーン
あー。墓下読んでローズマリーの中身がなんとなく・・・(笑)
2006/06/13 09:08:28
墓守 ユージーン
地上はグレンとラッセル、どっちが狼か?の勝負か。
2006/06/13 09:51:03
墓守 ユージーン
>ナサニエル
ユジンにメロメロとか変な意味とか・・・

変な意味にしないで。
あと、ぶひぶひすな。(笑)
2006/06/13 10:17:03
墓守 ユージーン
あ、そうそう。
べそべそコンビ吊れーとか言ってたのは冗談だよ。
俺個人的には感情に訴えられてもそれで揺れる事はないしねえ。

特 に 男 に は。

女の子には・・・弱い。
2006/06/13 10:22:45
墓守 ユージーン
とは言ってもRPとか口調とか「当たりのよさ」とかは、やっぱりキャラの裏では人間が考えてるんだから多少はあるだろうねえ。
話しはちょっとずれるけど、そんなこと考え出すと更新後の第一声ってメチャクチャ悩むもの。
「えーーー!?ローズがっ!!・・・」
とかわざとらしく見えるんじゃないか?とか。
「はいはい。ローズね。」
なんてしたり顔で書くのが良いのか。とか。

・・・細かい。細かいよ。ユージーン。
アーヴァインの時は悩まないけど。
2006/06/13 12:48:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>・・・細かい。細かいよ。ユージーン。
んなこと気にしてると...ハ ゲ る わ よ ?
2006/06/13 14:30:42
文学少女 セシリア
ユー兄が禿げたら、茄子のヘタが取れたみたいになってやだ…。
2006/06/13 14:58:01
文学少女 セシリア
ナサニエルは「騙してる」んじゃなくて、「メタ的な同情を請う」のがセシ的にキショいんだと思う。
言葉悪いけど生理的な嫌悪感を感じた。「吐きそう」ってのがちょっと判るな。

きっと育ちがいいんだよね、ナサニエルは。
こういうのって好みの問題だしねぇ。
セシは嫌いってだけ。うん。
2006/06/13 15:08:57
未亡人 オードリー
こんにちは
ちらっと顔出せたわ〜

グレン>>15
狂があたり付けられる位の所に居るなら、皆が今日吊れる所に居るって事なんじゃない?
…って私は思うのよね

判断難しい位置に居る、若しくはまだ余裕があるなら
霊能者と狂人と人狼のPPに持って行ったと思うのよ

灰三つ巴に行く様に仕向けてるって事自体で答出てると思うのは私だけかしら
2006/06/13 15:19:00
未亡人 オードリー
…と言ってトドメさしても良いのかしら
マジでグレンじゃ無いわよねー?

ラッセルよねぇ…やっぱり
2006/06/13 15:43:36
未亡人 オードリー
余りに停滞してるので過去を見たら
私の一人事が寝ぼけまくってて色々混乱してて笑えるw

狂人やると過去何言ってたり思ってたか本気で忘れるわw
てきとー過ぎるわ;

何でちらっとでも思ったことまんま書くのかしらw
そしてメモを別に取らないのよ!w

…懲りないわねぇw私
2006/06/13 16:47:40
農夫 グレン
みなさん、ほんとにごめんなさい。
「もうグレン狼ガチなんだから、吊っちゃえばいいじゃん、おおげさだなぁ(怒)」と思ってますよね。
素直に灰襲撃してれば良かったです。
早く終わりにしたいのはみなさんですよね。
無駄に長引かせてごめんなさい。反省してます。
今日俺吊って下さい。
2006/06/13 16:51:04
未亡人 オードリー
一人事ってなによ…独り言よ

誤変換凄すぎるわ;

はー眠いし具合わるー
…休憩してこようかな;
2006/06/13 16:59:27
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
グレン!!日本対オーストラリア戦みたじゃろ!教えられただろ!

最後まで諦めなければ逆転できるぞ!
2006/06/13 17:12:06
農夫 グレン
ごめんよ、ダニー。
結構心折れてる…orz
灰襲撃して終わらせたほうが良かったよね。
無駄に長引かせてごめんなさい。超反省中。
(*7)2006/06/13 17:14:19
木こり ダニエル
↑やばい。シンクロしたwww

グレン愛してる。
2006/06/13 17:24:50
酒場の看板娘 ローズマリー
...最モテ賞グレン確定ね。。。

薔薇の園なのかしら、ここ
2006/06/13 17:29:34
未亡人 オードリー
安全策で吊られる位なら
最後はネタストーリーでも投下しよっと

つまんないわねー
2006/06/13 17:46:53
木こり ダニエル
薔薇は嫌いじゃ!わしはシャーロットじゃ。
2006/06/13 17:54:26
文学少女 セシリア
照れなくてもいいよ、ダニじっちゃん
ロッテ姉も魅力的だけど。
2006/06/13 18:00:15
酒場の主人 フレディ
最モテ賞は私ですが何か?
2006/06/13 18:28:59
酒場の主人 フレディ
昨日はもうヤケ…
(りあるで酒が飲めない男に)
秘蔵のプレミア焼酎「百年の孤独」の封印を切らせるとは恐るべき惨敗っぷり。

ああ、ナサロズ墓下に来たのね…

ナサ〜!くぉのお!世渡り上手!
マスターアンタが相手で相当キツかったわよ…

ローズ…逝く前に例のアレに餌をやって来ただろうな…アレが増殖したらデスバレーボムはおろか地球も破滅しかねんぞ…
2006/06/13 18:33:54
牧師 ルーサー
韓国統合…おっと、間違えた。

今夜は韓国とトーゴの試合ですね。
(19)2006/06/13 19:06:35
冒険家 ナサニエル
ただいまー。
きしょい言うな!(笑)

というかね。『圧迫質問』自体がある種メタいんだと思う。感情の揺れとかそういうのを利用するものだしからどうしても中の人が浮き彫りにでるよね。
それを戦術とするなら普通に騙りも真の感情をトレースするような戦術や、圧迫質問を阻害する戦術は普通に出てくるんじゃないかな。「何でもあり」「推理発表会じゃない村」ってそういう要素すら含めてると思う。
2006/06/13 19:13:20
牧師 ルーサー
今日の吊りをオードリーとすべきか否か、考えてみました。

オードリーが真であるのなら、たしかに一手無駄となります。
しかし狂人だとしたら、明日わおーんの危険があります。
>>13で「狂は、灰の中の誰が人狼が解らない」と言っていますが、昨日イザベラが言っていた方法(>>5:58)が実際使用されていた場合、狼はオードリーの正体を知っていることとなります。
ならば、自ら名乗り出てしまえばOKです。
(20)2006/06/13 19:15:42
冒険家 ナサニエル
セシは一度自分の言った信条や発言と自分のしてることを照らし合わせてみると良いかもね。自分が自分に許してることと自分が他人に許せないことの差は何なのか、とか考えると苛苛しなくてすむかも。
…今回の場合自分が好きでとったはずの戦術の結果を好き嫌いの問題にして感情のままにあれこれいわれても困るー。

…あ、別に同情を買おうとしたわけじゃないんだよ。柔らかく聞こえるように、意地はりあいになく受け取れるような表現を心がけてるだけで、別にそこまで謙ってるわけじゃありません。
単に感情をぶちまける真と村が手を取り合って村勝利していくよくある形ってどうなのかな、みたいな疑問からのアドベンチャーでした。

みたいな感じー。
嫌がる人は多そうだから控えるけどね。
悪かったよー!ごめんなさい(笑)
2006/06/13 19:17:25
冒険家 ナサニエル
(まあそんな堅苦しい話はおいておいて)

フレディかっこよかったよー(笑)
何回か独り言で誉めてる。
乱れないし投げないし考察も綺麗だったし、
凄くかっこいい占い師だったと思う。

俺も怖かったんだ、君の考察ー(笑)
ダニエル重ねてきたのがもう完敗だー。
2006/06/13 19:20:00
牧師 ルーサー
オードリーを吊った場合、襲撃は必然的に灰…もしくは偽装により灰4人の泥試合となります。

そこから情報を得られるかどうかは分かりませんが…
(21)2006/06/13 19:20:55
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
マリもだけどね、これ。すごい怖かった。
フレと二人でラインできたら勝てるかなあ、ってさ。

俺が偽確定する日マリ襲ってって願ってるもの。
セシの話読んでるとその日はマリ守護だったみたいだから、本当に襲ってたらあれだかったけど(笑)

負けましたよー。ちくしょー(笑)
2006/06/13 19:23:12
牧師 ルーサー
現在、ラッセルは既に確定白視しています。

イザベラですが、彼女が狼で実際に>>5:58をやっていたのであれば、ネタ開かししたのも疑問ですし、そもそもここで霊能襲撃する意味がありません。

やはり、比較するとグレンが狼っぽいんですよね…
(22)2006/06/13 19:27:03
牧師 ルーサー
…と、いうか…
狼、本当になんで霊能者襲撃したんでしょうね?

灰を襲撃しておけば、今日の吊りは霊能者のどっちかor灰で迷うことになったでしょう。
灰吊りで吊られてしまえば終わりですが、村人を吊らせる事に成功すれば、明日の布陣は「霊・狂・狼」です。
たとえ狼に狂人がどちらか分からなくても、自分さえ吊られなければいいのですから。

また、もし霊能吊りとなった場合は、残った霊能者が狂人と分かっているならば、わおーんができますし、真なら襲撃して灰の泥試合とすることも出来ます。
(23)2006/06/13 19:35:21
牧師 ルーサー
どう考えても…勿体ない…!
(24)2006/06/13 19:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
アタシも思ったw 思いっきり狂くさい真だものw
狼には真が分かってるんだから残しておけば疑惑受けまくりーだったのにねー

つまり灰狭めると即吊られそうな位置にいるってことだわねー♪

>マスター
んなわけでアタシこっちに来るつもりなかったから、アレは放置してきちゃったわー。。。
2006/06/13 19:38:25
教師 イザベラは、こんばんはだよっ!相変わらず寒々しい空気だねぇ。
2006/06/13 19:38:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>なっち
マリは喋るけど外しまくってるから全然怖くないよ?(小首傾げ)
2006/06/13 19:40:12
教師 イザベラ
議題も何も出てないがねぇ。まあ適当に喋ればいいだろう。
アタシは結構、ナサニエルに襲撃被せてくるんじゃないかと思ってたんだがねぇ。灰も狭めず、狂人も残し、霊能に狼の可能性もわずかながら残す、って感じでねぇ。今日吊り逃れても最後は完全にランダムになるが、情報隠しには最適だろうと思ったねぇ。
次が灰襲撃で、霊能襲撃は一番低めに見てたんだがねぇ。
(25)2006/06/13 19:40:46
牧師 ルーサー
こんばんはイザベラ。

お茶でもいかがですか?
ティーチャーだけに。
(26)2006/06/13 19:41:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さてはて
村にかまけてたツケで絶賛デスマーチなのよねー
今日は徹夜だわー♪ また後でねー

。。。顔出したときに皆が凍死してないといいんだけど。。。
ルーサーの威力上がってない?
2006/06/13 19:43:00
教師 イザベラ
……ティーとチャーで二重に寒くなったよ……。
(27)2006/06/13 19:43:32
農夫 グレン
あーもー…

悪かったよ、俺が考えなしすぎたよ、もういいじゃん、そんなにいじめなくても…。

はあ、泣ける…。
(*8)2006/06/13 19:43:45
農夫 グレン
だめだ…もう議事とか見てられない。
投げてえー。

しばらく審問やらないと思う、俺。
(*9)2006/06/13 19:45:11
教師 イザベラ
とりあえず、これでオードリーが狼ならばナサニエル以上のマゾなのでありえない度99.9%だが、吊っておくに越した事はないかねぇ…。
(28)2006/06/13 19:47:48
牧師 ルーサー
そうですね。

まずありえないでしょうが、霊能者に狼が居るとしたらオードリーの方でしょう。
たしか初日にも言ったと思いますが。
(29)2006/06/13 19:51:10
牧師 ルーサー
私は、既にコミットも投票も済ませてあります。
更新はいつでも構いません。
(30)2006/06/13 19:53:01
牧師 ルーサー
では、そろそろ夕食を食べてきマスゲームは朝鮮でしたね。
(31)2006/06/13 19:57:31
教師 イザベラ
オードリーが狼ならば、対抗の真霊能者を襲撃する意味がないように思うねぇ。灰を襲撃して、今日は灰を吊らせて、それでももう1日あるから最終日に真霊に残りの灰に投票させる、という流れかねぇ?
ローズはオードリーが狼の可能性を多めに見ていたみたいだから、厳しいかもしれないがねぇ。
(32)2006/06/13 19:58:19
牧師 ルーサーは、赤い悪魔と呼ばれるチームは、一体幾つあるのでしょう…
2006/06/13 19:58:37
教師 イザベラ
とりあえずアタシもいったん離れるよ。
一応23時コミットを前提に、また来ることにするよ。
*じゃあねっ!*
(33)2006/06/13 20:00:11
農夫 グレン
あああ、胃がいてえ。

墓下から罵声が聞こえてくるよー。うわあー。
(*10)2006/06/13 20:22:42
農夫 グレン
リアル事情も重なって、ストレスでご飯食べられなかった。
あー、早く終わりてぇー。
2006/06/13 20:23:22
農夫 グレン
おっす、おらグレン。

やっぱ議事短いよね。(苦笑)
(34)2006/06/13 20:24:16
農夫 グレン
なぜ今日ローズが襲撃にあったのかは、ほとんど意見が出てるから重なっちゃうね。

オードリーが狼なら、占を確定させたこと、ダニエルを切ったこと、ローズを襲撃したことから言って、ありえなさすぎる。
オードリーは真霊か狂人。
真霊なら吊り無駄になってしまうけど、PP回避のためには安全策としてアリ。

明日の夜明けに襲撃があるかないか、情報といったらそこか。
灰4人もしくは3人での叩きあいに賭けた、というところだろう。
(35)2006/06/13 20:24:34
農夫 グレン
おとといのフレディに2票投票の件だけど、イザベラが言ったのがほぼ正解だろう。
ただ、人外は3残っていたはず。
なぜ2票だったか。
・委任トラップが狼・狂人1間で成功した。
・狂人2がフレディに投票し、LWは委任トラップを仕掛けなかった。
・灰のいずれかが委任トラップをかけていた。

最後のひとつは、可能性低そう。
もしそれで灰の誰かが狂人がわかっていたら、今日吊りをどうするか、という話し合いにはならないだろうし、逆に怪しまれる原因だね。

狼は狂人を分かった上で霊を襲撃、ということは、やはり叩きあいに賭けた、としか。
(36)2006/06/13 20:24:55
農夫 グレン
生き残る自信があるか、…ランダムってことはないよね?(汗)
(37)2006/06/13 20:25:33
農夫 グレン
えっと、23時頃更新なのかな?

個人的な希望で申し訳ないけど、もう少し早いとありがたい。

俺はコミット済んでるからー。
(38)2006/06/13 20:26:47
農夫 グレンは、ちょくちょく覗きつつ、お片付けしてるねー。
2006/06/13 20:27:41
未亡人 オードリー
こんばんは

改めて思ったけど…
今日の襲撃って「人狼の可能性が低い」ローズを削除して「高い」人物だけ残したって感じかしらね

安全策に流れるのも仕方ないけど…
明日どんな残り方するか想像すると本当にこれで良いのかしら?って気がするわ

でも皆がしたいなら仕方ないけれど(溜息
(39)2006/06/13 20:31:15
逃亡者 カミーラ
戻ったよ....ええと....ダニエルは、ダニエルだろう、うん。シャーロットじゃなくて。

ナサニエルの泣き言がどう見えるかって言ったら....どうせ聞いちゃいないから、気にしないっていうところだけどね。あたしとしては。ふつうに芝居をしてみせるのはありだろうさ。

....好き嫌いは、別にして、だけど。あたしは、本物だろうが偽者だろうが、情に訴えようっていう向きには冷たいかしれない。
2006/06/13 20:34:24
冒険家 ナサニエル
だよね。それで良いと思う(笑)
ユジンとかカミラの見方が普通だし正しい気がする。
いや情に訴えようとかでなくて、人くささを出したかったんだけどね。

一緒?一緒かもしれませんー。
まあ別に泣き落ししたつもりはないんだよ、本当。泣き落とす場面でもないしね。
セシとの絡みを除けば単にデフォな部分多いし、あんまり重大に受け取られても困るかもしれません…(笑)
2006/06/13 20:38:47
未亡人 オードリー
ルーサー>>20
…えーっとw一応突っ込むわね
明日、狂村狼と残ったんなら村人も一緒に偽わおーんすれば、PP防げるのよ(笑

っと思ったけど狂人だから教えてあげない(笑
2006/06/13 20:39:13
逃亡者 カミーラ
>>25 そうだね、襲わないっていう選択があるなら、それもありだった。考えてもいなかったけど。あたしなら、イザベラかラッセル辺りでも襲ってただろうね。単に、吊られそうにない相手っていうことで。上にいたら疑いは持たれてたろうし、下手に灰色を残そうとすると、灰色を狭めたくないのは誰かっていう話になり兼ねないし。

それで全力で灰色を吊りに行って今晩は灰色襲撃、明日は霊能者二人とあたしっていう形。霊能者の狂人がわかってるんだったら、それで終わりだ。対抗の霊能者が人狼でないのは、狂人にはわかってる。

まあ....それ以前に、ユージーンを襲ってもいないだろうし、自分が吊られていそうでもあるんだけど....
2006/06/13 20:39:58
逃亡者 カミーラ
人間っぽさを醸し出せれば、一番いいんだけどね....なかなか、難しい。どこにでもひねくれ者はいるものだしね。ひねくれてなくても、他人と感覚が違うなんていうのは良くあることだし。
2006/06/13 20:47:51
逃亡者 カミーラ
この時間帯に暇がある人間が、上にはいなくなったかね? 単に、話すことが無いだけっていう話はあるけど。
2006/06/13 20:51:52
未亡人 オードリー
グレン>>15
狂人があたり付けられる様な所に居るなら
今日皆が怪しんで吊られそうな所に居ないと無理じゃない?

思ってもみない程の人なら解らないわよね?

って事は、狂人にもグレンが一番狼に見えてるって事なだけど…その辺は考慮外なのかしら?
2006/06/13 20:59:57
未亡人 オードリー
あーん、突っ込みたいwwwww
2006/06/13 21:00:35
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
暇だし....久しぶりに、まともに飲んでおくとしようか。フレディの持ち込みだか何だか、村の集会場っていう割には、いい酒が揃ってることだし。

何かつまむものも欲しいところ、か。とりあえず、パンとチーズと.... トマトでも、刻もうか。安易だね。
2006/06/13 21:02:53
村長の娘 シャーロット
私は騙してる側が奇麗な言葉を並べてる事が
キショいと思いましたよん。ナサの場合それが過剰でしたので。
それと圧迫質問の違いは殺人を犯した犯人が
「僕は皆の為に犯人捕まえるよ、うるる」ってやってるのと刑事が「吐けよ、こんならぁ」って言うのの違いですね。ただの好みですね。
狙ってやった演技と解って安心のような気も。(−−
2006/06/13 21:03:28
逃亡者 カミーラ
うん、まあ、好みの問題にしか、ならないよ。ルールでもないのに村人側に出来て人狼側に出来ないことがあると、それで勝負が付いちまう。何を言われても深刻に受け止め過ぎないこと、っていう話にしか、なりゃしないさ。
2006/06/13 21:07:05
農夫 グレン
オードリー、狂人さんでFAだよね?ね?(自信ない)

ごめんね、うまく立ち回れなくて…。
ど素人だよ、俺。
消えたい、マジ審問界から消えたい。

つーか、審問界が消える。ぐはあ。
2006/06/13 21:07:28
逃亡者 カミーラ
まあ、あたしは、やらないけどね....出来ないから。感情を表に出すっていうのは、どうも苦手だよ。だから、聞くのも苦手で、聞かないんだ....

黙りこむだの何だのも、作戦としては出来ないだろうね。何か気の効いたことを言いたくなってばれるのが落ちだし、そもそも、やってて自分が面白くなさそうだ。
2006/06/13 21:09:43
村長の娘 シャーロット
そもそもこんなこと言ってたら人狼できないんですけどさ。騙すの当たり前だし。
そういう思いをさせる事こそ狼の至福の様な気もする。(−−
2006/06/13 21:09:46
冒険家 ナサニエル
それはあるな…!(笑)
それはキショいな!

すみません…(笑)
俺だって今見たら恥ずかしい台詞とかあるしね。
うん、カミラのもシャロのも両方判りやすい。
2006/06/13 21:11:53
未亡人 オードリー
私の立場から言わせて貰うと…
今日勝負賭けるのと明日勝負賭けるのとどう違うの?って感じよ

グレンの意見拝借>>35
>灰4人もしくは3人での叩きあいに賭けた
…んだろうと思うもの

最後の投票に参加できないのが悔しいわぁってくらいで大反対はしないわ…完全に信じて頂戴って言ってもムリだものね

暫く居なくなるわ〜>22時頃戻り
(40)2006/06/13 21:14:38
村長の娘 シャーロット
私もナサみたいなのやってみたいけど、
コレばっかは持って生まれたものの差って感じで
無理ですわねー。

でもナサの序盤の真アピールは薄っぺらいと
思ってましたけどねー。(だから反発してる
それでも信じてしまったのは多分キャラのせいかな。
2006/06/13 21:15:25
酒場の主人 フレディ
うい。
まぁまぁ…
時代がヤサ男からダンディな酒場の髭面マッチョ(趣味ポエム)に変わった様ですわね…

キショイとかって…
ナサ大奮闘やん。
ナサの「良く話を聞いてくれる優しいお兄さん作戦」は初盤で「あー絶対俺より真度上がるな…」と確信してましたので…後は「論理的に矛盾無く失言なく」に集中しておりました…こちらも胃が痛かったわよ。(独り言でイザベラに愚痴っておりますが…)

俺的に助かったのは、村の殆どが「ナサ真視だけど最終的にはどっちが真かは判断しかねる」スタンスであったのが救いどえす。

今までの経験で最悪の時はもーどう考えても対抗に凄い偽要素があるってのに、まとめ役が扇動されて決めうち。しかも片ローラーで対抗吊らずに最後にゃ対抗狼に自分忙しいからまとめ役任せるって(オイ)発言まであったしな…(遠い目)

しかし…この村、俺の知ってる人がいる気がしてならない…エピが楽しみや。
2006/06/13 21:18:25
酒場の主人 フレディ
ただ…すいません…コレはマジに…
イザベラの「刑事ドラマ発言」にはりあるで笑ってしまいました…ごめんなさい。

彼女にはエピで色々と謝る&説教しなあかんね…
2006/06/13 21:20:32
村長の娘 シャーロット
>>40
そういう問題よりも自分真決め打ちなら
灰が2人吊れることを主張しましょうよー
2006/06/13 21:22:34
木こり ダニエル
この村何かにたとえて説明する人が多かったね。

流行なのかしら…
2006/06/13 21:22:45
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗がそれらしいことのうのうと語ると真はストレス溜まるわねー(笑
けどそれを否定するこたできないわ。だってそういう勝負だものー
能力者なんてそんなもんでしょー最終的に信じてもらった方の勝ちよ

だからアタシはなっちがキショいとは思わないわねー
んなもん策のひとつだしー
2006/06/13 21:23:05
学生 ラッセル
戻ったよ。
で、今日の襲撃についてちょっとだけ考えてたよ、仕事中だけど…汗。

う〜ん、でもね、灰の狼が延命を図りたかったとしか思えない、襲撃先を見ると。
オードリー狼なら、今日、村の総意で万が一を見越して、オードリーが安全策で吊られるという展開、容易に想像できたはず。

オードローがマゾい狼なら、それはそれでいいじゃんって思ってる、今日投票するつもりだから、オードリー狼がマゾだとかどうとかいう説はどうでもいいし(どーん)。

それにオードリー狼なら、霊:真狂の説が高く、ここにきて疑われぎみだったグレンという存在。この状況を利用しない手はない。だって
グレン以外の灰を襲撃してれば、勢いでグレン吊れて、自分は生き残れたと思う。その流れをわざわざとめて自分吊りの流れにするメリットがない。
よってオードリーは真か狂。
(41)2006/06/13 21:24:04
村長の娘 シャーロット
>フレディさん
最終的にはむっちゃナサ真・私黒決め打ちに感じてたけどな・・・

やっぱネガティブすぎかしら。
2006/06/13 21:25:00
逃亡者 カミーラ
そこで笑い飛ばしてたら、何か変わったかもしれないね。

たとえ話はわかり易くはなるけど、すぐ的外れな方向に話が反れがちなのが、ね。まあ、面白けりゃ構わないっていう場合もあるわけだけど。
2006/06/13 21:25:04
酒場の看板娘 ローズマリー
この村の流行は挑発でしょーww

マスターの初日のアレはねぇ...
相手のほしい答えに触れずに言葉尻に引っかかってるのが気になったのよねー

真とか騙りとかじゃなく、単純に損してると思うわさ
アタシみたいな単細胞だと、答えはぐらかす奴ぁ信用ならん、だし(笑
2006/06/13 21:26:20
文学少女 セシリア
結局好き嫌いの問題だと思うよ。
ロッテ姉の意見に結構賛成、セシは。

ナサは別に無理に謝らなくてもいいんじゃない?
それぞれの考え方が違うんだし。

こちらからはナサはせいぜい「ヘタな真」にしか見えなかったからねぇ。
でも余計なこと言ったんだね。こっちこそごめんなさいだよ。
2006/06/13 21:26:56
木こり ダニエル
シャーロット白を主張したのは中の人の趣味だ!ふはははは。

ウソウソ。なんか意図あったはずだけど忘れた。
2006/06/13 21:27:18
未亡人 オードリー
情報隠しの牛歩作戦か…

なーんか盛り上がらないわねぇ〜
2006/06/13 21:27:29
木こり ダニエル
いや、イザベラのあれにはかなり同意するけど…。

でもあんなの狼だったらすごいと思う。灰だったら確実に白決めうちしてたかな。喰われてほしいけど(笑)
2006/06/13 21:29:29
文学少女 セシリア
セシが灰だったらロッテ姉擁護の為の発言はしたけどねー。
でも、「雰囲気悪くする発言するな」って言われちゃったしね…。彼の村だけに、下手に気を遣いすぎたのかな。

うん。もういいじゃん。ナサはそれでいいと思ってたんだし楽しかったんだろうから。
2006/06/13 21:30:14
逃亡者 カミーラ
ここで信じろって言い切れる霊能者は強いね。本物でも、偽者でも。でも、上にいたら「信じるけど吊る」って答えそうではあるか。確実に信じられるのは、人狼じゃなさそうだっていうことだけだから。それにしたって、絶対とまではいかない。議論も盛り上がらなかったことではあるし、ね。
2006/06/13 21:30:22
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん吊りに反対したのは恩返しですの。(違

狼に庇われるのはデフォですわ。(笑

>ローズさん
言えてますね、それは。<長髪
2006/06/13 21:30:46
逃亡者 カミーラ
確かに、短髪なのは、ラッセルとグレンとルーサーとあたしぐらいかね。
2006/06/13 21:32:56
逃亡者 カミーラ
....ああ、フレディはどう見ても長髪じゃないね。でもルーサーとグレンは、帽子の中身がどうだかわからないし。
2006/06/13 21:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシ
「雰囲気悪くする」のと「相手のアラを指摘する」のは違うわよー?

>シャロ
[ぷにぷにぷにぷにぷにっ]
2006/06/13 21:34:15
文学少女 セシリア
セシもセミロングくらいじゃないかな。
2006/06/13 21:34:41
逃亡者 カミーラ
ナサニエルも、微妙か....流行ってるっていう程でもない? ....まあ、いつまでもこだわるようなことじゃないのは、確かだね。
2006/06/13 21:35:10
文学少女 セシリア
>ローズ
セシから見れば、「確定白は黙って!それがお作法じゃん!」って言われたように思っちゃったんだよね。
いや、ナサはほんとに「真ならもっと信じられるように努力すれば?」ってすごく思ったからなぁ。
全然信用できなかった。ナサニエルが本物だったら困るなあと思ってたくらい。

やっぱり趣味の問題だと思うよ。
2006/06/13 21:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ぃぁ〜そんなことは全然言ってないと思うよ、なっち。。。
確定白でめっちゃ長文考察出す人だしね(笑

声のない文章だけのやり取りだからねー
受け取り方もいろいろなのはしゃーないわねー
2006/06/13 21:40:11
村長の娘 シャーロット
>ロズさん
ぷにぷにしちゃ嫌ですわっ。

いや、結局気にしなかった人は気にならないと思うけど、セシリアさんはあの発言で言いたいことをいくらか我慢したみたいだから、ひっかかるのだと思いますよ。私は黒出しで言いたい事言ってるから良いけど。
2006/06/13 21:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャロ
だって可愛いんだもの♪ [ぷにぷにぷに☆]

なるほど、セシーは抑えてたものがあるのねー
そりゃ言いたくもなるわねー
2006/06/13 21:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はセシリアをなでなでいいこいいこ]
[...はシャーロットをなでなでいいこいいこ]
[...はナサニエルをとりあえずなでなでいいこいいこ]

これでよし☆
2006/06/13 21:43:58
文学少女 セシリア
んー。
セシが充分話すのを阻害されたからつまんなかったのかもね。
って書いてたらロッテ姉と被った。

うんごめん、どう考えても気持ち悪い。
セシが狼だったら…とかも考えちゃうんだよね…。

でも人様の村であんまりケチつけるのもどうかと思うし、ここはそういう人が集まってるんだと思うんだ。

雰囲気壊すのも悪いからセシもう行くね。
2006/06/13 21:44:01
学生 ラッセル
それで灰について襲撃から思うこと。

イザベラが狼なら、ここにきて白くなったと見られているラッセルをを襲撃しても、何ら痛手じゃない、吊り候補ではないんだから。

また、霊候補を残しておけば、”霊のどちらが真か狂か、はたまたどちらかが狼なのか”ってことで村を疑心暗鬼に誘えたはず。

もし霊を吊りにもっていけなくても、グレンが疑われていた状況下だから、勢いでグレン吊りにもっていくことは容易だったんじゃないか。ならば、狂人の可能性のあるどちらかを襲う必要性が薄い。
(42)2006/06/13 21:44:51
学生 ラッセル
これはイザベラに限らずルーサーにもいえることで、灰(というか、ラッセルかイザベラ)襲撃せずに霊襲撃ってのは、
グレン吊りの勢いが冷めることを考えると、しっくりこないように思う。
ルーサー狼の場合、ここにきて白く見られてきていて、かつ、結構ルーサーのことも怪しんでいたラッセルを襲撃しない手はない。だって僕はグレン疑いを外して、ルーサーを疑い兼ねない人物だったはず。
”白めの灰だからラッセルは襲撃された”を名目にあっさり襲撃すれば、大して怪しまれずに自分吊りを言い出しかねない人物を墓下に送れたんだよ。
また、自分でラッセル決め打ちとか言って僕=村人論を加速させてる…残っても吊られない灰を残すのは、これまた勿体ない。
(43)2006/06/13 21:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
んじゃーこの話はもうお終いねー
これ以上持ち出す奴ぁもれなくハリセン食らわすわ☆

セシー、エピまでには戻ってくるのよー♪

でアタシもちょいあっぷあっぷなので一旦外すわー
時々覗くけどー
2006/06/13 21:50:15
村長の娘 シャーロット
>ローズさん
当然ですわっ★(ビシィ

>セシリアさん
えぇ〜えぇ〜エピも顔出して下さいね。
ま〜た〜ですの〜。
2006/06/13 21:50:58
村長の娘 シャーロット
↑当然ですわ、はもれなくローズさんの「可愛い」にかかっています。
2006/06/13 21:52:18
逃亡者 カミーラ
人様の村なんて考えるものじゃなし、だ。まあ、気持ちを落ち着けることだね。結論が出る類の話でもなし、出さなきゃいけないっていうわけでもない。言いたいことは、言ったんだろう?
2006/06/13 21:52:28
学生 ラッセル
グレン狼の場合は、しっくり来なくはない、残念ながら。グレン狼なら、色々な情報(他の人間の黒さが目立つこと、自分の白さが目立つこと、襲撃先からの考察等)を元に、
村の皆が決断を遅らせて、あわよくば別の人物に疑いが向いた方が好都合。
よって決断を遅らせるメリットがグレンにはあるように思う。

でも、”そう考えさせることによって村人グレンを吊りに誘導すること”が、灰狼の目論見なのか?と一瞬思ったけど・・・
(44)2006/06/13 21:59:47
教師 イザベラ
…けど?
2006/06/13 22:00:59
農夫 グレン
>>44
ないない。(苦笑)
(*11)2006/06/13 22:01:33
教師 イザベラ
まあそこまでしなくても、グレンはフツーに吊れるよねぇ。
2006/06/13 22:01:39
学生 ラッセル
ルーサーは位置的に怪しまれぎみとは言え、狼ならば、僕を襲撃してグレン吊りにもってけばいい。
僕かイザベラが狼なら、グレンよりは安全位置、さらに寡黙が理由でルーサー吊りにもっていけたのに、わざわざ流れを変えるような(邪推により吊り先を躊躇わせる)襲撃先はどうなのよ。グレン吊りを後押しすればいい流れだったはず。
オードリー狼なら対抗襲撃がそもそも疑問。

”灰狼が村人グレンを吊りに誘導する”案を考えてみても、該当者が見当たらないんだよ。
(45)2006/06/13 22:01:41
村長の娘 シャーロット
ラッセルがグレンを吊ってくれそうですわね。(ニヨニヨ

ラッセル、頑張ってー。
2006/06/13 22:02:20
農夫 グレン
まあ疑心暗鬼に陥らせるのが目的なら、グレン襲撃が一番でしょう。
できりゃあ良かったよ。
(*12)2006/06/13 22:05:09
逃亡者 カミーラ
まあ、そう思うだろうね、やっぱり。他の村人が迷った挙げ句に無茶な結論にたどり着いたりしなけりゃ、ふつうにグレンが吊られるだろう、明日。

さて、汗を流しておくとしようかね....ああ、さっき作り過ぎたチーズが乗ったのと、ブルスケッタもどきのと、パンが残ってるから適当に食べちまっといとくれ。それじゃ、後で。
2006/06/13 22:06:26
学生 ラッセル
これが襲撃考察ね。

で、明日の襲撃は誰になるか分からないから、狼の襲撃先を迷わせるために言っておくと、
僕は考察の通り、グレンをより疑いぎみだけど、単体考察ではルーサーとグレンを両方疑ってるよ。

イザベラは単体では黒めに見てた(今も若干)けど、確定狼ダニエルからの、狼同士の演技では出来なそうな感情的な一言”あんたは黙っておれ”発言によって、村人決め打ち、吊るつもりはない。

僕が生きてたらこのつもり、僕が襲撃されたら、深読みする必要はないことだけどね。
(46)2006/06/13 22:07:23
未亡人 オードリー
あ、ホッw先に突っ込まないで良かったっと
これでラッセル白PT稼いだわね

さてどうなるか…
2006/06/13 22:08:14
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
それでは、グレンの用事も考慮して、僕はコミットしておくよ。今日言いたい事は言った、明日生きてたら明日でいい。

オードリーに投票してる。アンカーはイザベラかな?
任せたよ、ではね。
(47)2006/06/13 22:09:49
教師 イザベラは、こんばんはっ!
2006/06/13 22:18:41
教師 イザベラ
おや?もう全員コミット済みかい?
ならばアタシもコミットするかねぇ。

>>45
わざわざ誘導しなくても、普通にグレン吊りの流れになっただろうからねぇ、今日の襲撃先がグレン自身でない限り。
(48)2006/06/13 22:19:40
未亡人 オードリーは、戻ってきたわ〜
2006/06/13 22:19:46
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、私も進行に問題ありませんよー
2006/06/13 22:20:20
教師 イザベラ
オードリー投票でコミットしたよっ!
22:30で更新だね。
(49)2006/06/13 22:21:15
未亡人 オードリー
結局安全策なのね

私は、昨日から一番怪しいと思っている
グレンに投票してコミットしてるわ

更新OKよ
(50)2006/06/13 22:22:35
未亡人 オードリー
いよいよ…私も夫の元へ行くのね
(51)2006/06/13 22:23:52
農夫 グレン
なんどもなんども襲撃先と投票先をかちゃかちゃ変えてる。(苦笑)
脳みそないとダメだな、こりゃorz
(*13)2006/06/13 22:24:42
教師 イザベラ
せっかくだからアタシも言っとくかね。
アタシはラッセルは村人決め打ちだよ。
ルーサーは村人印象が強くなっているけれど、奇しくもアタシが以前ダニエルに言った>>2:272の位置取りにうまくはまっているのが少し気になってはいるねぇ。
そしてグレンは…すっかりナサニエルの後を継いで泣き虫ヨワヨワキャラになっちまったねぇ…。ガッカリだね。アタシは逞しい男が好きなんだよねぇ。え?考察と関係ない?まあいいじゃないかもう(笑)。
(52)2006/06/13 22:24:56
未亡人 オードリー
私が亡夫と出会ったのは14歳の時

私、そんな若さで夫と政略結婚させられる事になったの
最初はとっても悲しくて毎日泣き暮らしたわ

でも夫は凄くお金持ちで私に好き放題させてくれたのよ
そして夫は言ったの…

私が幸せなら皆が幸せだって!

そんな訳で私は
それからの日々を私が幸せになる為に精一杯過ごしたわ

でもそんなある日…人狼騒ぎが起こったの

「だから何?…私には関係無いわ…私のお屋敷は安全だもの」

私はそう思っていたのに…!
2006/06/13 22:26:10
農夫 グレン
コミット確認したよ。

オードリー、お疲れ…。
(53)2006/06/13 22:26:12
農夫 グレン
>>52
普通に凹むから、それ。
2006/06/13 22:26:28
未亡人 オードリー
夫は私に向かってこう言ったの

「ゴメンよ、オードリー
…君に毎朝焼きたてのパンを食べさせて挙げる事が出来なくなった」

私は問い詰めたわ…

「どうして?どうして貴方…?」

「人狼騒ぎで銀行が閉まって、現金が尽きてしまったのさ」

「まぁ、何て事!?…でも貴方、カードがあるわ!」

「あそこのパン屋はカードが使えないんだよ、オードリー」

「!?…そうだったわ
あ、でも貴方…パンが無いならお菓子を食べればいいわ」

「おお、流石はオードリーだ!
…でも君にそんな苦労を強いるなんて…」
2006/06/13 22:26:29
未亡人 オードリー

「いいの…いいのよ貴方…

はっ!?
 でも待って貴方…!

パン屋だけじゃないわ、お肉屋さんも…!!
カードが使えないんじゃ貴方の大好きな豚キムチの材料が買えないわ!」

私は絶望に目の前が真っ暗になったわ!


…でもその時夫が言ったの
2006/06/13 22:27:19
未亡人 オードリー

「大丈夫さ、オードリー



     ……… 肉が無いなら ………



                         」
2006/06/13 22:27:45
未亡人 オードリー

……オードリーの夫に驚愕の秘密が!?

次回、怒涛の新展開!「オードリーの薔薇」待て次号!


(つづく)
2006/06/13 22:27:59
逃亡者 カミーラ
日を進めることにしたわけだ、まあ、そうだろうね。明日は、どれだけ話があることやら。
2006/06/13 22:28:07
教師 イザベラ
さてー、誰が襲撃されるかなぁ?
それとも襲撃なしかなぁ?
これで実はグレン村人で襲撃されたらスゲェ!(笑)
2006/06/13 22:28:35
未亡人 オードリーは、独り言にネタを綴って満足した
2006/06/13 22:29:10
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンの最終発言が既に仕事を終えた狂人に贈る言葉に見える件ー
2006/06/13 22:29:23
未亡人 オードリー
夏が来ると良いわねぇ
(54)2006/06/13 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
0
12
0
0
8
0
14
9
0
0
0