人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1518)秋国(自由勤務時間制) : 2日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>193
13>11>9
だから今日明日白吊りでも4:5でまだランダムでは
無いと思うのですが。
(198)2006/06/06 00:17:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラ寒いの? 火吹き酒いっとくー?
2006/06/06 00:18:04
木こり ダニエル
>>198
すまんずーっと12人村だと思ってた・・・(前回やった狂2狼2が12人だったもので)

>>193取り消してくれ。
(199)2006/06/06 00:19:05
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝すると同時に抱きついた。ハグだハグ!!
2006/06/06 00:19:24
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを蹴った。気安く触るなひげじじい!
2006/06/06 00:22:05
文学少女 セシリア
流れに全然乗れてないオバちゃんはこれからどうするんだろw

うみゅ。話せるときは一言でも突っ込んで欲しいけどにゃぁ…。そうしないと真らしさが傍証だけになって弱くなるのよにゃ。

深読みしつつ慎重タイプにはできない芸当なのかもとは思うけどにゃ…。
そもそも怪しいと思うツボが違うらしいし。
2006/06/06 00:22:38
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに蹴られて気絶した・・・永久の眠りかっ!?@退席
2006/06/06 00:23:33
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを応援した。簡単にじっちゃんに許しちゃダメだよシャロ姉〜。
2006/06/06 00:24:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、あら、早くもアタシの出番かしらー...
2006/06/06 00:24:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル明日夜復活なんだねぇ…ぎりぎりだねぇと思った。だいじょぶかな
2006/06/06 00:25:15
逃亡者 カミーラ
ふぁ....まずいね....少なくとも、占いと吊りの希望ぐらい、挙げておかないと....

ルーサーとダニエルははっきり「必要が無いと思ったら話さない」と宣言していて、昨日の記録を見ている分にはルーサーは実際しゃべりたくなったら話してるっていう印象だったから、ダニエルの方が気になるかとは思っていたんだけど、今日の様子を見るに、大して差は無いね。他人に言われて話し出したと見るか、単に話すべきことが出来たから話していると見るか、か。

もう一人、何となく気になっているのはグレン。狂人が人狼にそう言っているっていう発言が、潜伏人狼からの指示に見えなくもないっていうぐらいの、無茶な言いがかりだけど。>>1:445

人狼と狂人は裏で話し合えるわけじゃないから、人狼はこう考えるんじゃないか、狂人はこう考えたんじゃないかっていう話をするふりをして、自分の側の提案をするっていうことは無くもないんじゃないかっていう、ね。
(200)2006/06/06 00:25:53
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリー「いや、さっきの話だけど....まあ、酒はもらおうかな」
2006/06/06 00:27:54
村長の娘 シャーロット
気を取り直して・・・っと。

霊能者は相変わらずローズさん真寄りかな。
まぁ対抗のオードリーさんの今日の発言が昨日の
フォローだけなのに対してローズさんは色々突っ込
んでますからね、普通に積極性を評価して、ですわ。

CO順から言えば、というより狼が霊に出るメリットって?って考えると両方狼は無さそうだと思いますわ。
ローズさん視点でもオードリーさん視点でも霊3COになる危険がある状態で狼が霊を騙るとは思えませんもの。
(201)2006/06/06 00:29:35
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを埋めて、アイスのはずれ棒を差しておいた。
2006/06/06 00:30:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラにスピリタスとジッポを渡した。さあ景気よくゴー♪
2006/06/06 00:31:54
逃亡者 カミーラ
>>201 占い師と霊能者が二人ずつになって....それでその後に来た狂人が、占い師ならまだしも霊能者を騙るっていうことはあり得るかね? 占い師襲撃を通り易くするために占い師を騙るか、後々何かすることが出来るのを祈りつつ潜伏するか、どっちかじゃないかい?
(202)2006/06/06 00:33:39
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルの卒塔婆に「大自警院往年色好居士」と書いてぶっ差した。
2006/06/06 00:35:17
逃亡者 カミーラは、「火傷でのたうち回るのは勘弁だよ....」
2006/06/06 00:35:20
木こり ダニエル
>>202
違う。最初狼→それを真と見た狂→真

って意味じゃろ
(203)2006/06/06 00:38:09
木こり ダニエルは、アイスの棒を当たりに換えて、再び埋まっていった@寝るw
2006/06/06 00:39:26
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルを供養した筈なのに復活して驚いた。200【666】だよぅ。ブルブル
2006/06/06 00:40:27
逃亡者 カミーラ
あたしは単に、潜伏した狂人が人狼の役に立つのは難しいっていうのと、人狼も騙ってくれるのを期待しているだろうっていうのから、偽者はどっちも狂人と思っているだけだからね....まあ、理由は違っても、結論は変わらないけど。
(204)2006/06/06 00:40:36
村長の娘 シャーロット
>>203
狂→狼→真と出る可能性もありますしね。
(205)2006/06/06 00:42:29
逃亡者 カミーラ
>>203 ああ....最後に本物が出て来るかもしれないっていう話、か。先の二人が人狼と狂人で。それは、あり得ない話じゃないね。....どうも、頭が回ってないかね、これは。

まあそれでも、霊能者が三人になるリスク云々よりは、単に人狼は潜伏していたいだろうっていう理由の方がありそうには思える。結果が変わらないのは、変わらないけどね。特別どうこう言うような話でも無いか。
(206)2006/06/06 00:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>202
シャロの回答待ちかしら? アタシはおじーちゃんと同じ解釈をしたわー
アタシが偽(狼or狂)って前提だけど、同じく偽(狂or狼)のオードリーがアタシを真と見てCO、その後真霊がCOね

狂が最後になったら狼騙りを見たら大人しくしてるわさー2狂と思わせたほうが灰漁り促進できるものー
出来ればその場合にも引っ張り出したくて、ラッセルに意味深な返ししたんだけどさー誰も気にしてくれなかったわー
(207)2006/06/06 00:45:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、あららーアタシってテンポズレまくり...
2006/06/06 00:46:25
村長の娘 シャーロット
ん?って考えるとオードリーさんが狂で霊に出るのも
結構危険な選択といえますわね。ま、普通はいきなり霊を騙る狼なんか居ないとして深く考えないものかな。あまり様子を見ると疑われるし・・・。
(208)2006/06/06 00:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>208
おばさん、どっかで「アタシなら撤回ができるから」とか言ってたわー
つまりそれを見越したCOだとアタシは思ってる
(209)2006/06/06 00:51:01
文学少女 セシリア
もきょっ。
同じ時間帯に出てる人に対して面と向かって疑い難いよねぇ〜。>今の印象

なんかこーゆー、人間臭い反応が面白いから、「単なる推理披露」じゃない、相手を意識した発言って尾もろいなぁって思う。
2006/06/06 00:52:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリー>>209 なるほど。
2006/06/06 00:54:05
学生 ラッセル
あうー、とりあえず一発言。ちかれた…
ででで、ここはどこ?私はだーれ?
あれれれれ、カミーラがいっぱいしゃべってる!
う〜む、占い結果などなど、色々見てこよう。
(210)2006/06/06 00:57:15
逃亡者 カミーラ
....朝にまともなことを言うのも無理そうだし、それでまた戻るまで何も無しっていうわけにはいかないか。とにかく、希望だけ挙げておこう。あまり、まともになりゃしないんだけど....

■1. 占い希望はシャーロット、か。特別な理由は無いね。当人の言う通り、印象が他に埋もれてしまって目立たない感じだから、っていうところだ。あたしがちゃんと話を読めてないのが悪いんだけど....

■2. 吊り希望はグレン。さっき言ったことだね。言いがかり以外の何物でもないとも言ったけど。昨日、最後の発言が、人狼からの狂人占い師への指図に見えなくもなかった。>>1:445
何か他にも気になったような気はするけど、確認出来ない....ラッセル占いを希望する理由を何となく不自然に感じたか何かだったかね....?
(211)2006/06/06 00:57:36
未亡人 オードリー
思いっ切り日付跨いだけど何とか来たわ
余り居られないけど…というかタイムリミット過ぎてるけど…orz

増えた議事録読まないで書いてるからタイムラグあるかもしれないけど、次又何時来れるかって感じなので途中まで挙げとくわ
(212)2006/06/06 00:59:56
文学少女 セシリア
>>209 ローズ姉
ごめんにぅ、今探したけどオバちゃんの発言で該当しそうなとこ見付からなかったから、具体的に教えてぇ。
(213)2006/06/06 01:00:49
村長の娘 シャーロットは、おや人がいっぱいきましたわー。こんばんはですの。
2006/06/06 01:01:13
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルおつかれぇ待ってたよぅ。オバちゃんもおつかれぇ。がんばってぇ
2006/06/06 01:01:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/06 01:02:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア、>>1:159よー。文脈は狂お見合いの話だけどー
2006/06/06 01:02:56
村長の娘 シャーロット
>>211
ちゃんちゃらおかしいですわ。
これだけしゃべって印象埋もれてるって言うのね。
ふーん。
2006/06/06 01:03:52
逃亡者 カミーラ
とりあえず、こんなところかね。もう少しまともなことが言えたらいいんだけど....どうしようもない。日が変わる前には、残りのアンケートにも答えるし、何か真っ当な補足をする努力はするつもりだよ。....するつもり、なんだけどね....それじゃ、ここは、ここまで。おやすみ。
(214)2006/06/06 01:05:10
文学少女 セシリア
>ローズ
にゃっ、了解。「ローズなら撤回COできる」って意味かぁ。
セシ、「オードリーなら撤回できる」って意味かと勘違いしてたから見付からなかった。ごめんね。
(215)2006/06/06 01:05:30
墓守 ユージーン
こんばんは。戻りました。皆さんお疲れ様です。
(216)2006/06/06 01:05:43
逃亡者 カミーラは、頭をかきつつ大部屋を出た。「ひどいもんだね....」
2006/06/06 01:05:45
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンお疲れさま。セシおしゃべりしすぎてごめんねごめんねごめんね…
2006/06/06 01:07:37
未亡人 オードリー
■3.能力者内訳
基本的に騙りはどちらも狂人の可能性が高いと思ってるわ
CO状況で絶対狼居ないって状態でも無いけど
そういう心配は、ホント頭の片隅で良い気がするわ

・ナサニエル
能力者で、一番最初のCOね
初日の意見は結構被ってるし見てるとこも似てるかなって気はする
けど何かほにゃほにゃした態度が、優柔不断な真とも偽とも付かない感じで何かちょっと微妙
経験の差かしら?って思えなくも無いけど

スタートしてから1時間後の登場だから、
人狼なら相談できなかったって言い切れる時間でもないし
真らしくCoする準備してたらCO始まってて
軽い気持ちで引き止めてみたら
イザベラとセシリアから総アタックくらったので
思わずそのまま騙りに出ちゃいましたって風に見えなくも無い
…とか深読みできなくも無いけど、まぁ偽なら狂人だと思うわ

単体で見るなら真=狂>>狼
(217)2006/06/06 01:08:20
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに、ん?謝ることはないよ?
2006/06/06 01:09:59
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンの優しさに感動した。紫ミミズの剥製できたらひとつあげるねぇ
2006/06/06 01:11:28
村長の娘 シャーロット
うーん、余り深い理由が言えないので希望出しは明日にしようと思ってましたけど、明日もここ来るのが
遅くなりそうですし、私も出しておきますわ。

■1.はまだ迷い中ですわ。
■2.▼ルーサーさん
昨日からあまり印象が変らないですの。
とりたてて村人と思えるところもありませんし、
今日簡易な発言で終わったのは普通に疑い要素。
ただ、狼なら態度が吊られ上等すぎる、って言うのは
解るので悩むところ。でも私は寡黙に狼が居ないとも
思ってないですしね。明日他の人との比較も加えて
考えてみますわ。
(218)2006/06/06 01:12:27
墓守 ユージーンは、さぶいぼだらけになった。あ、ありがと(に゛っごり゛)
2006/06/06 01:13:20
未亡人 オードリー
・フレディ
対抗相手に対する敵愾心と色々突いてくるイザベラに熱くなる所は、寧ろ真っぽいかな

真故の強気の言動と「判定だけだしてたい位」って気弱な気持ちが相反する物でも無いし

その立ち居地はキツイわよね、ガンバレとは思うけど
ここが真だ!ってポイントも無いのよね

占い希望の理由が弱めってのは、まぁ気になるけど
対抗相手が狂なら白黒評価が分かれてる判断付き難そうな相手を占いに出したい気持ちも解る

CO状況は、偽なら初めから決めてました〜って感じよね

単体で見るなら真=狂>>>狼
(219)2006/06/06 01:16:10
墓守 ユージーン
あ、そうだ。ローズ、オードリー(霊能者の方たち)の明日来られそうな時間ってわかりますか?
(220)2006/06/06 01:17:59
文学少女 セシリア
>オバちゃん
オバちゃん忙しそうだから、こゆこと聞くと負担になっちゃったら答えないでもいいんだけどぉ。

オバちゃんはおじさんと基本意見似てるって言ってるけど、オバちゃんから見て、おじさんが本物だとしたら言動が不自然なとことか、逆に偽物だったら合点がいくとことか、あったら教えてぇ。
セシね、おじさんとオバちゃんの灰考察の観点はすごく似てると思う。セシにはべんきょーになるのねぇ。
セシが見てないとこから見てると思ってるんだけど、おじさんは他にいっぱいおしゃべりすることあって、あとちょっとぷーぷーだから、同じような視点を持ってるオバちゃんの意見が聞きたいの。
(221)2006/06/06 01:18:23
学生 ラッセル
んにゃにゃ、ざっと確認!
てか、何でセシリア占いになってんだよ、しかも応募者多数!

LW候補がいるってんなら分かる、うん、でもさ、普通に考えてCO遅れた側に狼がいる可能性の方が高いと思うんだよね。
なんでこうも揃ってラッセルとかセシリア占い希望が多いかね…
何かある、何かあるぞ、これ。

とりあえずざっと見て感じだ違和感はそこね。
(222)2006/06/06 01:19:04
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンのさぶいぼの数を数えている。ラッセル兄はへいきだったよぉ…
2006/06/06 01:19:15
村長の娘 シャーロット
●はグレンさん・ダニエルさん・カミーラさんで
迷い中ですわ。

ラッセルさんの発言が無いのでこの後の発言も見て
変るかもですが。
イザベラ先生は狼だとしたらフレディさん叩きの意味が解らないので村人よりで考えてますわ。
狼の狂人虐めにしても粘着の仕方がなんだかなーなので。
うん、やっぱ灰に関してはあまり考察できてないですの。ごめんなさい今日は寝ますわ。
(223)2006/06/06 01:19:43
文学少女 セシリア
>>218
きょっぷー(鼻血
セシが灰だったらこーゆぅw

ロッテ姉怪しいwでもがんばれ←私情
占いに挙げたいなぁ
2006/06/06 01:21:18
村長の娘 シャーロット
>>222
だったら昨日ラッセルさんが反対するべき&
セシリアさんを白推しするべきだったのでは?

思いくさ反対したってんならその態度はわかりますけど、居なかった人が文句言えた義理じゃないと思いますわよ。
(224)2006/06/06 01:22:49
文学少女 セシリア
>>224
ゲタゲタ禿同wwwwww

今ラッセル真度↓って書こうとしたwwwww
2006/06/06 01:23:47
村長の娘 シャーロットは、よし寝ますわ。
2006/06/06 01:24:03
学生 ラッセル
しかもセシリアって、時間都合が理由で非COしたんだったよね、真相は不明だけど、表向きそういう理由だったはず。
なんでそこで怪しむか…分からないな。
それだったら三人目に時間の都合でもないのに非COしたイザベラの方が怪しいわけでさ〜どうせならそっち希望しなよ〜うじうじ。
(225)2006/06/06 01:24:19
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットお疲れ様。おやすみー。
2006/06/06 01:24:47
文学少女 セシリア
むにゃ、冗談は置いといてー。
ロッテ姉とラッセル兄のライン切りの可能性もアリ

つか、セシが狼ならやりそーってだけなんだけどねぇ
セシ鳥頭だから、独り言にメモメモ
2006/06/06 01:25:23
未亡人 オードリー
■3.つづき
で、占い師二人を比べたらどっちが真っぽいかと言うと…決め手が無いのよねぇ(溜息

意見出しの多さとか意見の一致点見るとナサニエルなんだけど…発言多すぎて読み込めないってば!

今の所=で提出させて…後で結論出すわ
(226)2006/06/06 01:27:30
学生 ラッセル
>>224
いやいや、そうなんだけどね、そうなんだよ、実際。僕のこれは後出しの意見、完全に、うん。というか、この体たらくを見れば分かると思うけど、セシ白い!っていう考察投下の時間的余裕もなかったわけ。

でもそれでも言いたかったのさ。だって僕にとってはセシが一番村人臭かったんだもん(ぐすん)。それに、それに…秘密。

あ、今日からは割りと参加は大丈夫(どーん)。
(227)2006/06/06 01:28:25
文学少女 セシリア
>>225
後付理由で白白言われてもおならぷぅだよぅ…(後ろ向き

>>227
はっきり理由を言えぇええええ!w(どーん
2006/06/06 01:30:56
未亡人 オードリー
・ローズ
昨日も指摘したけど>>1:159
狼に騙りの余地残すのに一旦霊能者にCOしてから
状況見てスライドや解除も睨んで出た狂人だと思ってるわ

誰も指摘してないけど…
>随分と偽物呼ばわりされたなーって思ったからさー>>1:157
って対抗から偽者呼ばわりされるのなんて当然なのに変な話よね
あら本気で、スライドか解除する気満々なの?と思ったものだけど

全員の非COが遅かったのと話の流れで解除もスライドもし辛くなったorそのまま居た方が良いと判断したんじゃないかしら?
(228)2006/06/06 01:31:01
墓守 ユージーン
>>225 ラッセル
まあまあ、落ち着いてください。昨日セシリアのCO順を中心に疑ってた人ってあまりいませんでしたから。


>>227
そうですか。ラッセルは結構キーパーソンになってますので、皆意見を見たがってると思います。
俺、個人的には時間が足りなければ、慌ててコミットと言うことはしないほうがいいかなあと考えています。

あ、これ皆さんの希望も聞きたいです。
(229)2006/06/06 01:36:08
学生 ラッセル
グレンが僕の寡黙占いを怪しいんでるようだけど、ハテナだな〜(>>1:276の”寡黙占いは好みじゃない”という考えが基盤なのは分かるけど、それがまずどうかな〜ここ少人数村だよ)。

僕のカミーラ占い理由は、寡黙が第一ではない、COの遅れが第一だね。その中でグレン/シャロほどしゃべる、ダニエルのような(意見に反対/賛成はともかく)素っぽさ、白要素(発言ないから当然)、これらがあの時点(>>1:207)でなく、判断がつきにくいと感じたカミーラを挙げた。
今日に入ってめっちゃしゃべる人と分かったけがね。
(230)2006/06/06 01:36:46
学生 ラッセル
それと百歩譲って寡黙占いにしたとして、勘違いしないでほしいのは、ここは13人スタートってこと。普段に比べて寡黙吊りしてる暇ないんだよ、ぶっちゃけ(ただし、シャロの>>2:218に不服はないね)。

15人村だと、僕は一回は寡黙吊りを認めてる。けど、今回は違う。”寡黙は判断がつかないから”って理由で吊ってる暇はない(寡黙を情報隠微と捉えるなら寡黙吊りはアリ)。

怪しければ多弁でも即吊り、これが僕のスタンスだ、覚悟したまえ!(びしっ)
ま、百歩譲って寡黙占いが第一の理由としても、何らおかしいとは思わない僕は。
(231)2006/06/06 01:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーン
午前中はほぼムリー
14時以降なら言ってくれれば時間作れるはずよー
18〜20時台はちびっと厳しいかしら?

>>228
おばさんが議題回答の段階から騙り騙り言ってるのがそう見えたのよ。マスターと同じ、過剰ねーっていう皮肉だわさ
それでなんでスライドなんて思考になるのかちょいわかんないけどー
そうね、アタシが偽で表で言ってるとおりの思考の持ち主なら、スライドしておばさん確定させても良かったかしらね? 話の流れでスライドしづらいとかは感じないわねー
(232)2006/06/06 01:41:06
学生 ラッセル
ということで寡黙占いはあり、僕の中では。
その点でグレンの僕占い希望の理由に違和感を感じたね。それだけは寝落ちする前に言わせてもらうよ。

>>230 最後:×けがね→○けどね。
>ユージーン >>229了解。僕はそそっかしいからね、
気になったことは遠慮なく注意してくれたまえよ。
(233)2006/06/06 01:41:23
文学少女 セシリア
>>227
もびびび。セシが言うのもちょっとヘンだけど、ラッセルにぃ…探偵がセシのこと白って思った根拠教えてぇ。

兄ぃ…じゃない、探偵がいた時点までの印象と、それからの印象が違ってるかも知れないんだぁ。
できれば探偵が出てった後のセシの言動も独立で分析してぇ。
うにょ。大変だったら議題優先でいいよぉ。他にいっぱいお話訊きたいと思ってる人いるから、セシの優先順位は一番うしろー
(234)2006/06/06 01:41:25
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル>>230「けがね」…?気ガネなく毛ガニ食べたいけがね(寒風
2006/06/06 01:44:02
未亡人 オードリー
ユージーン>>220
ゴメンなさい、ぶっちゃけ解らないからフレックスな村に参加している身の上なのよ
判定だけなら努力するって返事はできるけど
何時なら大丈夫って保障は付けられなかったりするのよね

絶対無理なのは21時〜22時前後とか言うのならあるけど…夜は本当は24時に寝てたかったりするのよね
今とってもマズイ状況なの…orz
(235)2006/06/06 01:44:48
未亡人 オードリー
>セシリア>>221
了解よ
占い師真贋考察で結論出すのに何がもやっとするのかとか、その辺もうちょっと突き詰めようとは思ってるのよ
努力はするわ〜って言うか、してるのよー
(236)2006/06/06 01:45:06
未亡人 オードリー
■4.任意の2人の、相性について(マジメ編)
取り敢えず一組

ラッセルとイザベラが繋がってる事は無いと思うわ
二人とも聖痕者はCO終わるまで潜伏って言うのを意識して動いていたみたいだし
いくら狂人に騙りを任せようと決めてたとしても
いきなり二人で即非COはし辛いと思うのよね
(237)2006/06/06 01:46:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル>>233「くれたまえよ」にむきゃーと昏倒した。もう寝ゆね
2006/06/06 01:46:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー、対抗が言うのもなんだけど「リアル大事に」だよー?
2006/06/06 01:46:49
未亡人 オードリー
■5.任意の2人の、相性について(RP編)
グレンとイザベラの熱い友情が着々と深い愛情へと変わって行ってるみたいねぇ
今後の展開が楽しみよw
(238)2006/06/06 01:46:56
墓守 ユージーン
>>232 ローズ
ありがとう。20時以降も厳しいということですかね?
(239)2006/06/06 01:47:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239 ジーン
ゴメン落ちてたわー
20時台はこれなくもないけど微妙。21時以降なら時間作れると思うわー


アタシも限界...まだ希望出せてないのよねー...
とりあえずかなり端折った能力者考察だけ出しとくわー
(240)2006/06/06 02:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
追記。もし一斉とかするなら確実に参加できるのは22時以降ね。21時台でもなんとかなるとは思うけど。

■3.能力者内訳
なっち偽なら狼>狂 >>1:386から変わらずよ
新しい要素としては、セシ白判定ねー
昨日あれだけそれらしい理由をつけてあげた相手だからね、黒出ししやすかったはずよ。手数的に見送った可能性はあるけど、それならこんな格好のSGを初日に潰す必要ないんじゃないかしらって思うわねー
セシ黒の可能性を見ての白出しは希望タイミング&彼の考察力的にまずないと思うわー


マスター偽なら狂 >>1:399の通り。ちなみにアタシはイザベラ派(派閥ってわけでもないけど心情がねー)
あの「不毛」はマスターがセンセーの質問を見過ごして反論ばかりしていたのが原因よ。狼ならちょっと迂闊すぎるって意味でも偽なら狂ねー。後はルーサー>>181、アタシは逆の考え。真&占COした狂は一仕事終えたわけで注意がおろそかになると思うわ。逆に気にするのは狼じゃないかしら?
(241)2006/06/06 02:24:08
酒場の看板娘 ローズマリー
続き
但し真の目が全然ないわけじゃない。霊考察はびみょーだけど対抗考察は深いわ。それに真が意図してこの言動をする理由も想像つくわ。
ただねー...多分策は成功するけど、その後を考えるとちょっとなー...
それに奇策好きそうかって言うと意外と慎重よね。占いマシーンになりたいとかさーその辺りちょいと説明つかないわ

センセーの考察もあわせて、とか言われてたけど、発言内容からはそんな印象ね
(242)2006/06/06 02:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おばさんは狂>狼
>>1:420はネタ入りだけどまー本音よ。随分と掘り下げた理由に感じたから、黒ヒットが怖くないのかしら、とか感じたわねー
今日センセーだっけ、「霊狂は信用取りしていい」って考え方もあるんだなって思ったら、おばさん狂であの希望理由は普段どおりの思考なんだろーなって印象よ。セシ白を見切って理由をつけたって感じねー

>>209で言ったけど3COの場合のアタシのスライドが意識内にあったみたいねーそれとも単に自分真になりきっての発言なのかしら?
この辺りから自分の後から真がCOしてきた場合はどうするか、が伺える気がしたわねー
狼が早々のCOって考えづらい=アタシ狂とか予想してたと思うとやや狼の可能性も否定できないけど...可能性の程度的には狂>狼ね
(243)2006/06/06 02:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅー時間がー
暫定でお昼頃考えてた希望なんだけど、出さないのもアレだし...

●グレン
昨日のラッセル希望が随分と強気だったのが気になったの
後人の希望を結構さくっと「寡黙占い」みたいに位置づけちゃう印象があるのね。アタシのシャロ希望はニュアンスの問題だから別として(決して寡黙占いのつもりはなかったわーあの時点での完全寡黙カミ&ダニは吊り候補として除外したのよ)シャロに対してとかー
あとは他の人の言葉尻から人らしさを感じるんだけど彼にはそれがなかったってのもあるわー

▼ダニエル
こっちは情報量の問題ねー
セシみたいに分かりづらい相手を挙げて云々もありだとは思うわ。パンダになったとき悩むけどセシには見通しがあったようだし。ただ問題は明日以降襲撃があること。片白とかだと受身の彼からどれほど情報が出るか分からないわ...

...ただ困ったことに(いや喜ばしいんだけど)どっちの印象も先の会話で変わって来てるのよー
だから本当に暫定、明日時間あったら考察しなおして変えるわー
(244)2006/06/06 02:41:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/06/06 02:46:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、そんなわけで半端だけどおやすみー!
2006/06/06 02:47:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。一応明日はお昼過ぎに覗くだけならできると思うわ。
だから待ち合わせとかする必要があるなら指示だしといてくれるとありがたいわー

それじゃー
(245)2006/06/06 02:48:35
墓守 ユージーン
あ、繋がりましたね。焦りました…

>>235 オードリー
ありがとう。あまり無理を強いるのは心苦しいです。確認をとっただけですので。
リアルだいじにです。

>>240 ローズ
ありがとう。合わせられる時間があれば…ということですので。ローズも無理はしないでくださいね。
(246)2006/06/06 02:50:37
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみ
2006/06/06 02:51:26
墓守 ユージーンは、じゃ、俺も*おやすみ*
2006/06/06 02:58:25
学生 ラッセル
うわー!鯖落ちてた…やられたよ。やっと繋がったのを確認。
>>234 セシ(ところで、セシって呼んでいいの?)

セシを白く見てた理由?真面目に言うと、まず自分のこと棚にあげまくって、即座にナサニエルに突っ込んだ点ね。>>1:26
狼ならもう少し言葉と理由選んで回答すると思う、回答があっさりしすぎ、無防備だね。
>>81でリアル事情っぽさが垣間見えて、考えが繋がってると感じた。リアル事情以外にも、独断COに得があると考えての行動
その後は一環してナサの正体を探ろうと…>>41,>>82 これはナサ真/狂,セシ狼でも出来る行動だけど、”他人から見てお得”とか、村全体のことを考えての発言が村人寄りに見えたよ。>>91もそうでしょ。
あとダニエル/カミーラに対して、自ら率先して出てきたのが、灰にしては好印象(=イザベラ/セシリアとも)さ。


ほんとは美少女だか(ry げほげほ、、いや、これは冗談(美少女はほんと(ぇ?)。
僕がいなくなった後の印象は後でゆっくり。まだ深く読んでないので(ごめん)。
(247)2006/06/06 03:00:49
学生 ラッセル
>独断COに得があると考えての行動
→○独断COでも問題なしと考えての行動
セシの思考は、>>37下段と>>81下段 などです。

あとセシは、聖痕者騙りとプレッシャーへの考えが自然(>>1:133)に感じたし、僕はその考えを理解できた。理解できることには理解を示し、不必要な疑惑は解こうとする姿勢に好感持ったな、うん。
(248)2006/06/06 03:13:11
学生 ラッセルは、>>1:37下段と>>1:81下段だね…orz >>248
2006/06/06 03:14:31
学生 ラッセル
■3.能力者内訳 霊:オードリー
(黒要素)オードリーがラッセル/セシリア/イザベラに注目して、セシリアに目をつけたこと。
正直、この三人に狼いるより、後ろに狼いる方があり得るんじゃないか?と思うよ。
>>1:212で、”片方即非COで片方潜伏で様子見してたとか良くある”というなら、狼は様子見したがるって意味では、まずは後COの方から疑うのが普通だろう?なのに●セシリア。

>>1:212中段で”人狼が表に出ないで潜伏して相談→出てきたらあんまり意味が無くない?”って考え付くぐらいなんだから、なおさら疑う対象が不自然。それならやはり、遅れてCOしてきた人に目をつけるべきだ。この点が、白い人狙いっぽくて偽要素。

あと>>1:150で、狂人同士のお見合い避けっていうけど、霊でお見合いより、占いでお見合いなら全然いいでしょ。
騙りに出てるのが狂人同士って限定するなら、占:真狂狂→霊確定が恐くないなら、狼は潜伏(3−1に)すればいい、悪くないよ。
>>1:150の”当然の事”っていう理由が、ローズ狂→霊COの理由にしては薄い。無理やりっぽいのが偽要素だね。
(249)2006/06/06 03:42:35
学生 ラッセル
(白要素)なぜ三人に注目してるのかは疑問だけど、セシリアを占い希望の流れは良く分かる。>>1:212>>1:214
あと、”参加時間帯見て一番人が多そうな時にいきなり順次が良かった”>>1:119は村のことを考えた指摘といえる。後だしになってしまったようだけど、こういう姿勢は継続してほしい。
(250)2006/06/06 03:51:17
学生 ラッセルは、あう…中途半端だけど、寝る(どーん)。また今夜〜♪
2006/06/06 03:52:46
学生 ラッセル
セシとの相性が楽しみだなー(ドキドキ)。
2006/06/06 03:58:32
農夫 グレン
うぼあー、仮眠とって24時頃発言しようと思ってたら、がっつり寝てた!
しかも議題書いてたらこんな時間だよ…。
リアル大事にしようよ、自分。orz
(251)2006/06/06 04:15:05
農夫 グレン
■1.●シャーロット
昨日は寡黙組に入れていたんだけど、今日は結構発言があったように思う。
能力者考察に関しては、シャロの思考が見えた印象。
ただ、やはり視点が違うなぁ、とは思う。理解しにくかったりする。
思いついたところから話してる感じはあるんだけど。
>>154は回答ありがと。俺はあんまり黒出ししそうな雰囲気とは思わなかったんだよね。
俺は能力者に狼が出てる可能性を低く見てるからあれだけど、狂人がわざわざ大層な理由をつけてまで占い希望を出すとは思わないから、ナサの占い希望を見て、ナサ=狂自体を意識してなかったしね。
だからシャロの発言が疑問に思えたんだ。
(252)2006/06/06 04:15:51
農夫 グレン
ただ、結論は同じところに至ってるんだよね、ナサ>フレディとか。
その思考の過程が違うから、なんとなくシャロ自身を理解しがたい。
思いついたところから発言→質問する→回答返ってくる→なんとなく納得できる?みたいな感じ。
でもセオリー的なものもきっちり入ってると思うんだ。ダニエルに言った吊り手数とか、>>205の可能性の話とか。
見えるようで見えないシャロの思考が不安材料なんだよね。
慎重なのかマイペースなのかもよくわからない、って感じかな。
(253)2006/06/06 04:16:05
農夫 グレン
■2.▼ルーサーかダニエル
>>177とか考え方の違いも理由のひとつ。狂人がナサほどに頑張るとどんな利点があるんだろう?
誰かも言ってたと思うけど、狂人占い師が頑張ると狼には見分けがつかないから、判定を割って知らせるしかない。ただ、そのタイミングと占い対象によっては信用を得続けられるかどうかは疑問。
故に狂人占い師は多少なりともアピールがあると思うんだよね。
おれはそれをフレディにすごく感じるんだ。
ナサが狂だったら、フレディの発言をみてもうちょっと手を抜いてもいいと思うんだよね。イザベラが言ったのはそういうこともあるんじゃないかと思うんだ。
あとはやっぱり情報が得られない。
(254)2006/06/06 04:16:27
農夫 グレン
能力者内訳も差が無い、というような感じのままだし、差しさわりの無いところしか話してない印象。
ただ、だから狼なのか、と言われるとちょっとどうかな、とは思う。
この村のこのメンバーで、この立ち居地ってどうなの?って思うんだよね。
それで吊り・占い逃れてしまえる狼なのかもしれない。
そう思う自分の考えが、今後のノイズになりそうなんで吊り希望に出したいかな。
(255)2006/06/06 04:16:52
農夫 グレン
ダニエルも今日は喋ってくれてるんだけど。ルーサーよりは若干考えがわかる、という程度。
ただ>>179とか自分でも言ってるけど自己弁護っぽい。
全体的に「自分のこんな位置に狼おらんやろ〜」とアピールしてる印象。
勘違いとか読み違いとかあるのは暢気な村人っぽい印象なんだけど。

ルーサーとダニエルはもうちょっと発言みてみたい。それからどちらを吊り希望に挙げるか判断したい。
(256)2006/06/06 04:17:06
農夫 グレン
■3.能力者内訳
《占い師》
昨日とほとんど印象変わらない。
ただ、フレディが霊能力者考察をきちんと出してくれてるのは好印象。
でもそれ以外は相変わらず狂人印象なんだよね。
ナサに対する考察とかは、真でも偽でも言える範囲内って感じ。
ナサは相変わらずナサー!って感じで、普通に好印象。
ここまで信用得ようと発言するのは、狂人より狼だと思うんだけど、普通に狼騙ってないと思ってるんだよね。
昨日も言ったけど、偉大な潜伏狂人を見たこと無いし、相当の技術が要求されるだろうしね。
ナサは最初の占い師CO者で、その事象自体は狂人がしそうだけど、狂人印象はないし、言動は狼印象だけど相対的にフレディが真に見えない。
素直に真っぽいと思ってる。
(257)2006/06/06 04:17:27
農夫 グレン
《霊能者》
言動を見てると、ローズ真・オードリー偽かな。
ローズが昨日占い希望の理由が薄かったのは未だ減点対象なんだけど、俺が聞きたかった「色々と伏せておく」とかいったことに対しての回答も>>1:420で得られたし。(回答ありがとね)ローズの考えも見えてきてる。
ただ、いっこだけ言わせて。>>155
俺、ラッセルに執着してるつもりはないんだよ。
質問されたから答えてるだけで。
俺、そのことで結構みんなから色々言われてるんだけど、これが黒要素というなら心外。質問されてるから答えてるだけだから。
逆に「ラッセル疑うなー」っていう操作をされてるようにも感じてしまう。
正直、ラッセルに関して言及するのが怖くなってきてるし。(苦笑)
話が逸れたけど、ローズの発言内容・発言数から言っても真印象。
あとはたぶん口調のせいだと思うけど、ややおっとりめなのが気楽な狂人っぽくなくもないけど、それを打ち消すだけの発言力があると思う。
(258)2006/06/06 04:17:45
農夫 グレン
オードリーは、若干発言内容が薄め。
ただ、霊能者に出た狂人は、占い師に出た狂人ほど狂アピールする必要もないと思う。
どちらかというと真らしく振舞うほうがいいのかと思ってる。
霊判定で黒が出たらお役御免で吊られても構わない位置だし、ローラー対象にもなる。それで真も道連れにできたら、それでいいと思うんだよね。
オードリーは最後の能力者CO者なわけだけど、ユジンがCOしてるのを見てから考えられる位置にいたのはオードリーなんだよね。
俺的には占:霊=3:1よりも、2:2のほうがややこしくて好きじゃない。
占い師の安全確保のためを思うなら、2:2のほうがいいって誰かも言ってたけど、能力者真贋を見極めるのが大変になるんだよね。
これはあくまでも俺が、ね。
(259)2006/06/06 04:18:18
農夫 グレン
オードリーが同じように考えた狂人って可能性は高いとは言いがたいけど、そういうこともなくはない。
聖痕者の能力者騙りがない安心感はあるわけだし、オードリーの後の未CO者は3人(だったと思う…)。狼の潜伏の意図をある程度汲んで出てきた可能性も低くないと思ってる。>>99の「人狼は2人居るんだから一人が即非COしても、もう一人が潜伏〜って役割分担もできるでしょ?」あたりからも伺えた。
>>217>>219の考察を読んでると、その見方なら俺ならナサを真よりにみるけどなぁ、って思う。
どうして結論的には真贋付けがたい、で終っちゃうのかな、と。
誤爆したくない狂人なのかな、と思う。

占 ナサ真>>狼>狂、フレディ狂>真>>狼
霊 ローズ真>狂、オードリー狂>真
(260)2006/06/06 04:18:37
農夫 グレン
■4.任意の2人の、相性について(マジメ編)

◆イザベラとルーサー
序盤でカップリングで狼を考えたことがあんまりないんで、凄く難しい議題なんだけど…(苦笑)
二人足して2で割ったら、中庸、もしくは中庸前後になる、とかいう考え方を後半ですることがあるんだけど、それでいうとこの二人が当てはまるかなぁ、とか。
でもまあ、イザベラ狼はあんまり考えにくいんだよね。
ほんとよく喋ってるし突っ込んでるから。
狼がやらないこともないけど、こんなに最初からガンガン喋ってたら、後半で息切れする(ボロが出る)んじゃないかと思うんだよね。
狼ってそのへんを考えるから、中庸くらいの立ち位置になるんだと思うんだ。
(261)2006/06/06 04:18:55
農夫 グレン
あとは、ラッセルが狼なら、カミーラ狼もありかな、と思う。
COが最初と最後ってのもちょっと要素に入るけど。
疑い返しって意味じゃないけど、俺がラッセルを占希望したことで俺を疑う発言もあったから。
狼ならそんなライン繋がないだろ、っていうのも分かる。
ありえなくも無い、程度に思ってる。
(262)2006/06/06 04:19:08
農夫 グレン
■5.任意の2人の、相性について(RP編)
えー、えー、うー。
なんかのいじめ?この議題。(べそり)

■6.その他
カミーラの意見がもちっと聞きたいな。
読んでると、考えを出し惜しみしないタイプなのかな、と思ったから。
すんなり発言が読めるんだけど、まだまだ印象が薄く感じるのは、発言数のせいだと思うんだよね。(あとから来たからってことね)
(263)2006/06/06 04:19:21
農夫 グレン
>>247ラッセル
ごめん、眠いからかもしんないけど、「あとダニエル/カミーラに対して、自ら率先して出てきたのが、灰にしては好印象(=イザベラ/セシリアとも)さ。
」この辺の意味がわからない。教えてくだされ。
(264)2006/06/06 04:19:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/06 04:26:12
農夫 グレン
なんか答えそびれてるとことかあったら教えてくれー。

あと、ユジンとセッシー。
俺が見落としてたり、これは是非答えてもらおうか、みたいなのがあったら言ってくれ。
正直平日は眠くてかなわん。喋りきれてないと思う。

まとめ&進行役頼んだー。
(265)2006/06/06 04:28:20
農夫 グレンは、寝る!もっかい寝る!多分寝坊するぞ!(いばりっ)
2006/06/06 04:28:31
農夫 グレン
襲撃に関してなんですが。

どうしますか?
一応守護はイザベラかシャロあたりだと思ってる。
カミーラが守護臭かもし出してるような気はするけど。
ブラフっぽい。
ヘタしたらセッシーかもしんないけど。

ナサには護衛つきそう。
ベタに確定白狙いでもいいんだけど、確実に食えて、面白い展開になりそうなとことか、めぼし付いてたら教えてくだされ。
(*17)2006/06/06 04:30:42
農夫 グレン
つーか、俺ら結構やばくね?
俺占い対象に挙がってるし、ダニー吊り対象に挙がってるよ?(滝汗)
こえええよー、こえええよーーー。
(*18)2006/06/06 04:31:39
農夫 グレン
また昼間、仕事中にでも襲撃対象考えときます。
念のため、イザベラに設定しときます。
ランダムになるのやだし。

では!
(*19)2006/06/06 04:32:38
酒場の主人 フレディは、眠い目こすりながら登場。
2006/06/06 07:18:34
酒場の主人 フレディ
おはよう。
昨日は爆睡してしまい議題回答中途半端になってごめんなさい。

今も時間がないから出来ないけど仮決定発表前までは間に合わせるつもり。質問回答等もね。

正直議事録確認してみるとナサちゃんの方が優位みたいで悲しいけどね。ただ決め打ちまでには行っていない状態だからまだ救いがあるわ。

あと判定割れたりしてないんで勿論今日も占結果発表は同時一斉を希望するわ。(前述の通りナサ狂人である場合のプレッシャーとして)
その辺は審議お願いね。

ではアデュー!
(266)2006/06/06 07:29:35
教師 イザベラ
>>108
何だその過剰反応(苦笑)。いちいちことわる必要ないっての。
疑問があれば質問し、間違いがあれば指摘し、質問があれば答えれば済むこと。わざわざ無視宣言する必要がどこに(笑)。

>>116
だったら判定結果だけ出してれば、他に何も言う必要ないじゃないの?って>>124かい…。
あーこれ本気で、真だったらイヤだなぁ…。
2006/06/06 07:42:26
教師 イザベラ
>>121>>122
面白いな〜(笑)。
確定白に簡単に同調するフレディと苦言を示すナサニエル。
私はナサニエルと同意見。>>118とかその下のactとか、確定白はもう少し気を使って発言して欲しいと思うなぁ。
私は灰村人だから、「そういう意味」では気楽。
2006/06/06 07:42:34
教師 イザベラ
おはようっ!
なんだい、ナサニエルがアタシに対抗COかいっ?受けて立つよっ!
しかしアタシとグレンはもう>>138こんなにもココロが通じ合ってるんだねぇ(笑)。

ああセシリア、写真集は手配しておいたからね。もう全員の机の上に一冊ずつ配布されているはずだよっ。グレンには特性のフィギュアと金箔貼り外箱つきの写真集を送っておいたからねっ!
(267)2006/06/06 07:44:43
教師 イザベラ
ローズ>>103
ちょっと分からないんで、教えてもらえるかい?

・即非COが狂人騙りを促すということにどう繋がるのか?
>>1:197の質問がどう真狂の探りになるのか?
・初日から狼が霊能者の内訳を探る必要性は?

>>1:207は別に慎重さのアピールとは思わないね。全員のCOが終わってないときに狼側有利な考えを出されては困ると思えば、質問してもクギくらい刺すだろう。

そもそもアタシもとっとと口火を切っちまう派だから、ラッセルの即非COに特別な白黒要素を見出せないんだよねぇ…。
積極性がどうこうではなく、単に「深くは考えてませんでした」ってセンが濃厚に見えてるんだけどねぇ。>>1:307ここでアタシが言ってるけど、セオリーだけ持ち出してるって感じでねぇ。

>>207
ラッセルへの意味深な返しってどれのことだい?
(268)2006/06/06 07:45:20
教師 イザベラ
フレディ>>143
「自分がオードリーと同じ立場」ってのはどういう意味だい?
またそれでどうして少しでもオードリーが真に見れるんだい?

>>151
フレディの言う「人狼側の作戦」ってなんだい?狼側が何を意図してフレディにどんなフェイクを使うんだい?

フレディは印象を気にしないような口ぶりなのに、「偽印象を拭い去ろうとすることで偽印象が付く」のを危惧するのかい?

>>158
では狼→狂人→真という流れで霊能3COになる危険性を、フレディはどう考えるかい?
(269)2006/06/06 07:45:38
教師 イザベラ
ロッテ>>154
なるほど、自分で選んだ占い先だからなのかい。
しかしセシリアは白く見られていたわけではないから、狂人からすれば逆に黒が出しにくい気もするねぇ。>>188でローズも言ってるけどねぇ。

>>176
そうやって占いが無駄にならないように、言葉を尽くして真アピールをしておくんじゃないか。

>>178
なるほど、了解だよ。
(270)2006/06/06 07:45:52
教師 イザベラ
ダニエル>>168
1日目の希望も重要な手がかりなんだよ。

ナサニエルがセシリアを希望したとき、ラッセルにはまだ1票しか入ってなかったからねぇ…。まとめ役の性格もわからないから、もしかすると票が集まった人を外すかもしれない。うーん、どうなんだろうねぇ。しかしダニエルの考えは分かったよ。

>>171
狂決め打ちというより、真決め打ちでの吊り逃れだねぇ。
後に残っているのが狂人ならば狼騙りを隠蔽するために潜伏するだろう。最後の最後で真霊が出てくるのが最悪パターンだねぇ。>>203あたりで言ってるね。そういう意味で、霊に狼が出るのはギャンブルではあるんだがね。
まあ確かにオードリーの事情までは分からない。
後半は>>166で了解だよ。
(271)2006/06/06 07:46:22
教師 イザベラ
ダニエル>>179
寡黙を通すのは危険かも知れないが、最初は隠し気味で少しずつ占吊にかからない位置に移動、ってのはありうるだろう?まあ裏をかいてって事なんだよ。多弁推奨村で初期に寡黙的な位置取りをするってことは、それくらいのテクニックを持ってるんじゃないのか?ってね。それを暗に示してるのが「喋るときには喋る」なんじゃないかってね。

>>193
なぜいきなり能力者ローラーの話が出てくるんだい?占2CO霊3COとかだったらありうる話だがねぇ。この状態で能力者を吊る話が出るのが不思議なんだが。
(272)2006/06/06 07:46:42
教師 イザベラ
ルーサー>>177
村人に真と思われるのは構わないかもしれないが、狼にまで真と思われたらちょっと困ったことになると思うんだがねぇ。

>>181
直前というよりほぼ同時だよ。一秒しか違わないので様子見は不可能だねぇ。というかそもそもこれを見逃すのは、正直、役職など関係ないと思うのだがね…。
(273)2006/06/06 07:47:00
教師 イザベラ
カミーラ>>200
グレンの>>1:445に関してはアタシが>>81で出しているんだが、このアタシの考えに関してはどう思う?
アタシはあれを黒出し抑制の効果があったと見たけれど、カミーラは「狂人は黒を出せ」というアピールに見えたって事だね?
しかしあんな直前にあんなことを言ったら、それを見た狂人は偽黒を出しにくいように思うんだがねぇ。
(274)2006/06/06 07:47:20
教師 イザベラ
ラッセル>>222
どうしてCO遅いほうに狼がいる可能性が高いと考えるんだい?
>>249片方即非COでもう片方は様子見してると思ったら、前後どっちから疑っても構わないだろう?
どうしてそこまでしてCO遅れたものを疑うべきと言うのか分からないんだがねぇ。

それとだ、なんだか主張する点がズレてる気がするんだがね。怪しいから占吊に希望するんだろう?それが結果的に寡黙な人だったというだけだと。それは「寡黙占い」とはまた意味が違っているはずだろう?でもラッセルはそれを言ってないね。寡黙は初回吊りと考えるのが普通だから、妙だと思われても仕方ないと思うかねぇ。
少人数村と言うが、狼も少ない。まあその分狂人が増えてるがねぇ。単純に少人数村云々で寡黙吊りを却下するのもどうかと思うよ。10人村でも、初回寡黙吊りは普通にあるからね。
(275)2006/06/06 07:48:00
教師 イザベラ
ナサニエル>>89
アタシは気楽な村人なんてのはありえないと思うねぇ。村人が気楽だと、村は滅びる。そして逆に、うまい具合に肩の力が抜けた狼たちだと、狼側が勝ちやすいんだよ。
そもそもアタシは喋らない村人はノイズでしかないから、とっとと白黒付けてしまいたいって考えるね。それが出来るのは、最初の一手だけだと思ってる。

喋らない村人は、村側からしても困った存在なんだよ。寡黙吊りで喜ぶのは、村側に「寡黙に狼いるかも」と疑心暗鬼になってもらって助かる寡黙じゃない狼だけだ。
村人がこれを分かっていて意図的寡黙(と見られる行為)をしているのならば、それは厳しい言い方をすれば利敵行為なんだよ。何を喋っていいか分からなくて戸惑っているわけではなくて、自ら情報を制限すると言うんだからね。アタシはそういうのは嫌いだね。発言に意味があるかどうかを決めるのは自分じゃない、それを見たほかの人間だからね。
(276)2006/06/06 07:48:41
教師 イザベラ
ナサニエルだって、「対抗は全員のCO状況の確認もしっかりできていないところが脇が甘いから、失敗しないようにしているナサニエルのほうが偽者だ」なんて理由で疑われるのは嫌だろう?脇が甘い云々は役職ではなく、個人性能に因るところが大きいと思うんだがね、アタシは。

同様に、寡黙だから狼じゃないというのも成り立たないと思ってるよ。これも経験則になっちまうが、寡黙な狼などいくらでもいた。リアル事情で結果的に寡黙になる狼や、何を安全に喋っていいか分からなくなって寡黙化する狼などね。だからってこの村の寡黙が狼だと決め付けたりしてるわけじゃないがね。
(277)2006/06/06 07:48:57
教師 イザベラ
アタシの能力者の考え方だよ。

そもそも能力者候補ってのは、疑われるのも仕事のひとつだと思ってるからね。疑いに過剰反応したり、失言やミスリードを怖がって喋らないってのは、はっきり言って逆効果だと思うね。

真占い師ってのはただでさえ寿命が短いんだよ。特に最近は3日目には墓下ってのが多いから、真アピールは1、2日目しかできない可能性が高い。なのにフレディはその半分の1日目をスッパリと捨ててしまってるんだよ。
しかも>>158「襲撃がないと何もいえない」とは、さすがにちょっとね。襲撃後に自分が墓下にいることを予想もしないのかねぇ?
これで真と思えったって…。

「俺を信じて吊っとけ」って、アタシたちはフレディの何を信じればいいのかって話だ。
(278)2006/06/06 07:49:22
教師 イザベラ
セシリア>おじさん、おばさんだけだと、誰なのか分からないことがあるんだ。名前の一部をつけるなどして、もう少し分かりやすい呼び方をしてくれないかい?

ざっと読んで返答や質問書いただけなので、夜に戻ってからもう一度読み直すことにするよ。その時に占吊希望変更あればするよ。
仮・本決定はいつになるのかねぇ?
*それじゃっ!*
(279)2006/06/06 07:50:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/06/06 07:50:31
逃亡者 カミーラは、起き出してきてパンとサラダで朝食。
2006/06/06 08:01:12
学生 ラッセル
お出かけ前の僕であった。
で、
>>264
うむ?、ならばもう一度言うと、だってカミーラやダニエルは考え言わずにいなくなった。
セシリアやイザベラは自分から出てきて考え言い始めた。
狼なら仲間が出揃うまで表発言は待ちそうでしょう、って単純な仮定したもの。
>>275
ごめん、なぜ分からないのかが分からない。
どちらかと言えば狼は様子見してる可能性の方が高い、と思うのが普通だと思うよ。
相談時間のことを考えると、前1−後1は分かるけど、2−0はなさげ。0−2ならありそう。ってことで、遅れてCOの方が狼の位置としてはありそうだね。

>寡黙吊りについて
話しずれるってなぜ?寡黙占いのついでに寡黙吊りについて話した、それだけ。
寡黙吊りは第一の理由としては控えた方が良い、とはやはり思うよ。

では、一応最新の質問には答えたかな。過去のはまだ全然。
また夜に!
(280)2006/06/06 08:09:24
学生 ラッセルは、とりあえずそんだけ(びしっ)!*ではでは*。
2006/06/06 08:10:34
逃亡者 カミーラ
....あー、やっぱりちょっと、時間も無いか....

>>274 前のイザベラの発言については....正直、そんなこともあるかもしれないか、ぐらいで流していたね。あれであたしなら黒を出し難くなるかって言われたら、ならないと答える。全然、気にしないね。

まあグレンが人狼で黒を出してもらいたいと言ってると捉えるかと言われたら、微妙だけど。あたしが狂人占い師なら恐らく全然、気にしない。自分で決めた通りに結果を出してと思う。....だから、言いがかりだって、言ってるわけでもあってね。

あたしはあまり、狂人が人狼に発言でアピールして見せるとは考えないから、ああいうのを聞くとアピールしてもらいたい人狼の台詞なんじゃないかって見てちまうっていう話はあるかね。
(281)2006/06/06 08:15:58
逃亡者 カミーラ
■3. 印象だけでもまとめておいた方がましな気はするから言っておこうか。偽者は狂人だと思ってるっていうのがあった上で、と....

占い師はやっぱり、ナサニエルの方が印象はいい。印象がいい以上の話は、無いんだけど。どっちかと言うと、フレディが一人で印象を落としたっていう感じなんでね。

霊能者はオードリーの方が印象はいいのかね....セシリア占いの希望理由を見るに。まあ本当のところ、これは昨日の印象で、今日に入ってからだとやっぱりわからないっていう感じではあるんだけど。

印象がいいのが必ずしも本物っていうわけでもないから、本当に適当だよ。「狂人があそこまでする必要は無い」っていうのには、「別段必要があろうが無かろうが、本人はふつうに話してるだけかもしれない」って答える。さっきも言った通り、あたしは狂人なら人狼にアピールしようとするものだとは考えてないし。
(282)2006/06/06 08:25:17
逃亡者 カミーラ
さて、そろそろ出かけようかね。晩には帰るよ。日が変わるのは 05:00 なんだから、いくらなんでもそれまでにはもう少し何か言えるだろう....それじゃ。
(283)2006/06/06 08:26:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/06/06 08:27:37
逃亡者 カミーラは、長銃と紙束を手に集会場を出た。「今度は本当に読まないと」
2006/06/06 08:28:32
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/06 08:29:01
逃亡者 カミーラは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/06 08:29:26
墓守 ユージーン
おはようございます。
皆さんの発言の状況を見てみると、大体意見が出揃うのは今日の夜のようですね。

本日中にコミットするべきか否かの反応がありませんので、決めてしまいますね。

【コミットはなし】
【仮決定 本日6日(火) 21:30】
【本決定 本日6日(火) 23:30】
【占い結果、霊能結果については随時発表】

という予定です。


占い、霊判定の時間を揃えたいのは山々なんですが、
ここがフレックス村であるということ。
意見の出揃うのが深夜になるかもしれないということ。
ということを考えた結論です。
(284)2006/06/06 09:16:28
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/06/06 10:11:04
未亡人 オードリー
おはよう〜
ラスト発言直後に霧に包まれて何も見えなくなったのでそのまま寝落ちしたわ

グレン>>260
考え方が近いからって真とは言えないじゃない?
それに微妙に違和感があるって伝えてるつもりよ

セシにもその指摘を頼まれたから時間があったら拾い出すつもりだけど、まだ占い吊りを決めれてないからそっち優先するわね
(285)2006/06/06 10:36:17
未亡人 オードリー
>グレン>>260
ところで真贋で誤爆怖いって何?
私が真贋見誤ったりぼかした意見を出す事にどんな効果があるのかしら?

私が偽で内心迷ってたとしても適当にどっちか信じてるって言っておけばいいじゃない?

結論をせっついてるだけだと思って良いのかしら
(286)2006/06/06 10:39:08
未亡人 オードリー
ラッセル>>249
考え方の違いって奴かしら?
私は「後半COの寡黙組の人狼」は、占機能使うまでもなく吊って行けるんじゃない?って思ったのよね

なら、占機能が生きている内に難しい方の「先行して即非CO」って方から探したくなった訳

答えになるかしら?
(287)2006/06/06 10:46:58
未亡人 オードリーは、単発的に出現すると思うわ(ずっと居るわけじゃない
2006/06/06 10:53:31
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに反応できなかったけど、ありがと〜>リアル大事に
2006/06/06 10:54:03
未亡人 オードリー
ユージーン>>284
仮・本決定時間とコミット無し了解

でも随時発表で良いのかしら?
どちらが先か後か指示するのは、有効だと思うわよ
(288)2006/06/06 11:13:04
牧師 ルーサー
ぐるぽっ。

ユージーンの仮、本、コミットナシ了解です。

ですが、同時は無理としても、占い霊能どちらが、また誰が先かくらいは決めて良いと思いますよ。
(289)2006/06/06 11:56:19
牧師 ルーサー
アンカー無しですみま千円。

私は、わざわざ態度で狂アピールする必要性を感じないのです。
特に霊能が確定してないですし。

パンダが出れば必然的に狼には分かりますし、もし分からないまま襲撃することになっても、片欠け能力者は信用しにくいです。

あ、占い師の話で数千万。
(290)2006/06/06 12:05:46
牧師 ルーサー
甘ぇ飴、残っています。
先着一名、夕方過ぎには渡瀬恒彦。

それではまた!
(291)2006/06/06 12:07:57
牧師 ルーサーは、先着二名でした!ではまた後ほドラミちゃん。
2006/06/06 12:10:37
酒場の主人 フレディは、昼休みにちょっと。
2006/06/06 12:23:22
酒場の主人 フレディ
>>284ユージーン仮本決定時間了解よ。
結果発表に関してはちょっと異議はあるけど、平日なんだからこの村の仕様だから容認。

ただし、発表順はキチンと指定して欲しいわね。場の意見も参考にしてでかまわない。

騙りが狼でない場合は、結果がわからない。
参考になるのは「先に真が出した判定」以外にはない。
CO状況から言って、確実に狂人1COでしょ。(霊占どちらかはわからないし、勿論狂人2COって事もあるけど。)

今日はどっちにしろ灰吊り灰占いだからね。占→霊のラインは引けない。ラインが引けるとしたら今日の占パンダ判定以外はないし。

この発言を胡散臭いと思うのなら、「逆に俺に不利になる様な結果発表」を取ればいいのよね。

その辺は良く考えて頂きたいわ。
(292)2006/06/06 12:34:01
墓守 ユージーンは、ちょっと戻ってきた。
2006/06/06 12:48:39
墓守 ユージーン
指摘を頂きましたので、発表順については他の方の意見もふまえて再考しますね。
能力者の方自らから提案してもらったのは有難いです。
(293)2006/06/06 12:52:39
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/06 13:06:29
木こり ダニエル
>>272
確かに寡黙で最初は目立たなく後々多弁で場をリードと言う形はあるかもしれないが、わしもそのタイプじゃな。自分に吊り票がきてるときは喋るし、後半じゃと必然的に焦りも出るしの。
じゃが、その可能性があるだけでルーサーとダニエルがどっちか狼と決めるのは楽観視なだけじゃと思うぞ。

>>193に関してはロッテにも指摘されたけど完全なわしのミスじゃな。12人村なら今日からローラーもありだと思う。仮に真狂でも守護者生存とその間に占いで灰狭められるならありじゃと思う。

13人村だしの。その考えは破棄じゃ。
じゃが、後々能力者どうする?って出た場合に両吊りってのはしたくないって言うのは一緒じゃな。
(294)2006/06/06 13:09:54
木こり ダニエル
無駄なことは喋らないって言うのがどうも勘違いで取られているっぽいな・・・。

現在のわしを見て、情報を抑えてると誰か思うか?
わしは一生懸命考えを言っているし、質疑応答も答えている。けど抑えてるって言われればどうしようもないな。

わしが無駄じゃと思うのは『価値観の違い』決着がつかないものと考えている。
例えばCOについて。どんなCOの仕方でも少なくともメリットはある。それについてどうこういう言っても無駄じゃと考える。

同じようにイザベラの占い師攻めは同じじゃと考えている。自分の価値観を押し付けているだけじゃ。占い師はこうあるべき、私の考えと違うから偽。こう言っているように聞こえるの。

もちろんそれで決めてしまうのは簡単じゃが、果たして完璧に狼を見つけられるじゃろうか?

その人はこういう考えなのに、どうして〜みたいに矛盾点を見つける方が有効じゃと思うの。
(295)2006/06/06 13:19:14
木こり ダニエルは、夕方またくるわ。
2006/06/06 13:31:09
未亡人 オードリー
■6.灰考察(兼ねた質問含む)
>ラッセル
独断COについては、本人のリアル事情とCO終了まで聖痕者潜伏が頭にあったと言う点で納得
独断CO始めた人が、CO順含んだ考察出してこなかったら物凄く怪しんだけど
あっさり風味でもその辺加味した占い希望ではあったし
セシリア白かったって理由でライブ感重視だったのねってのも更に見えた

でも一つ気になったんだけど…
>狼なら仲間が出揃うまで表発言は待ちそうでしょう>>280
って言ってるけど、昨日は
>人外たちの足並みを揃わせないためには、
迷わず独断COした方がいいと思ってしたよ>>1:59
って言ってるじゃない?

私てっきり人が増えてきた中の誰かに
ラッセル的に何か感じる物があったから試してやれと
独断COしたんだと思ったんだけどそうじゃないのかしら?
単に人狼が潜伏する様に狙ったって事?

うーん、判断難しい子って感じ(返答待ち)
(296)2006/06/06 13:51:00
未亡人 オードリー
>イザベラ
現時点で一番白く見てるわね
村人や能力者は「こうあるべき」みたいな信念がハッキリしてるみたいね
今の所言ってる事と実践してる事に違和感感じないわ

フレディに判断材料出してってせっつく気持ちも解るしね
あんまりプレッシャー掛けると萎縮しちゃう真も居るから程ほどにね〜
(297)2006/06/06 13:54:52
未亡人 オードリーは、一応、途切れ途切れにしか落とさないわよ〜とお断り
2006/06/06 13:56:33
未亡人 オードリー
村人思考&己の信念のままに動く人狼ってのにこの間会ったばかりだから村人とは限らないけどねw

イザベラが人狼様ならいいなぁ〜
…違うんだろうなぁ(ぐすん
2006/06/06 14:06:17
酒場の看板娘 ローズマリー
おっはよーってもう昼すぎねー
それにしてもー夜中にも午前中にも話が進んでる村って。。。

>>258 グレン
ちょいと言葉が悪かったかしらーごめんねー
昨日ラッセル希望にあげた人のなかでグレンだけがかなり明確に理由を述べてるって感想なのよー
そのしっかりがっちりな理由付けを「執着」って言ったけどー悪い意味で言ったつもりはないのー

>ユージーン
進行予定了解よー発表順指定もありなのねー
(298)2006/06/06 14:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268 イザベラ
まず一連の話は、ラッセルを狼と仮定した場合に言動の裏を推測したものだ、ってー言っとくわー

>狂騙りを促す
狂人は基本的に騙るもんだけどー
事前情報なしに始まるCOだと狂人は「とりあえず占騙っとけ」的思考になるんじゃないかしらーって感じたのよー

>真狂さぐり
考え方から臭いをかぎとるとでもいうのかしらー?
思考の披露は狂アピの機会でもあるよーな気がアタシはしてるわー
初日から内訳を探る必要性は...正直いってわかんないー
アタシが狼ならやるから、としかいえないわー
(299)2006/06/06 14:57:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>イザベラ
もしラッセルが狼で「素でやりました」ってー話ならアタシの推測は全然意味ナシねー
けどソコに意図があったなら、こういう風にも考えられないかなって思ったし、そこからセンセーが返してくれたみたいに話を引き出したかったのよねー
(グレン以外、受身型が揃ってるのよね...)

あと実際アタシは初日>>1043段めみたいに感じてラッセルを白だと思ったのよー
質問の意図ってーよりはそれに対する反応でだけどー

>意味深な返し
>>1:209ねータイミング的にカミーラ狂の場合しか意味のないことだけどー
カミ狼なら当然だけど、狂でも2−2の状況なら潜伏すると思ったのねー
そこの前におばさんとのじゃれあいで「CO解除」なんてもんが出たからさー、村人騙り臭わせたら出てこないかしらーとか思ったのよー
(300)2006/06/06 15:15:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、そもそも目立ってないってー突っ込みは受け付けないわーっ!
2006/06/06 15:18:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276 イザベラ
なっちに対する話だけど、「気楽な村人」はアタシ的にはありえる気がするのよねー
村が滅びるとかそーゆーんじゃなくてさー、「絶対吊られちゃいけない」っていう...なんてーの? こう「シリアスな空気背負ってない」って意味でー

でも肩の力抜けた狼が強いのは同感だわー
(301)2006/06/06 15:23:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、たらたら喋ってたら時間オーバーしてるーっ!
2006/06/06 15:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はなっちいないのねー珍しい
2006/06/06 18:08:27
冒険家 ナサニエル
まんま。ただいま。
疲れましゅた。おにゃかすきましゅた…。
赤ちゃんプレイのナサニエルだよー。

とりあえず最優先で確認事項>>284に了承しておくね。
コミットなしの23:00本決定だね。
一斉COの方が確黒確白の可能性は高いんだろうけれど仕方ないとは思うー。でもフレと俺だけなら一斉できそうな気もするよー。
…うん。フレックス村であることを考えると難しいけどね。コアタイムつくっちゃうから。
(302)2006/06/06 18:14:58
木こり ダニエル
灰考察
シャーロット。

ルーサーに固執している点を除けば特に気になる言動はないな。>>154あたりの占い師考察はかなり同意。
わりと隅まで冷静に見れるような気がするが、誘導っぽい発言もなく現時点では白寄りに見ている。

グレン

>>1:445についてはわし的には気にならないな。
わしはフレディの>>1:202は『初日占い対象次第では村が俄然有利になると思うわ』が引っかかったな。狼の支援、狼と狂がわからないとか関係なしに、フレディ視点で狼引ければ村有利、引けなければ村不利だけじゃと思う。占い師視点にしては疑問が残るな。

>>252に関してはわしはロッテの意見に頷ける、しかし>>253に関してはその通りだと思う。

ルーサーの>>177に関して疑問点を感じているみたいがわ、わしはルーサーに同意。下手に狂アピールして偽に見られるよりは普通にがんばって真に見られたほうがいいと思う。がんばりすぎてってのはないと思う。

全体的に白黒微妙ななイメージ。じゃが発言内容も例えを用いてうまく説明しているのは好印象じゃな。
(303)2006/06/06 18:21:11
未亡人 オードリー
>シャーロット
独自の観点で人狼探ししてるのねぇっと言うのは解る
でも、何で自分の事潜伏臭いとか言い出したの?とか
説明聞いても「ふーん?」って感じでピンと来ないのよね

>>41の意見は、ひとつの策として納得するんだけど
▼に挙げてるルーサーって
ある意味凄く特徴あると思うんだけど
>>41で言ってるのは占いに対してだけなのかしら?

>>170では一番疑わしい人を吊りって言ってるから
疑わしいと思ったのよね?

簡易な発言が怪しいって言うのが解らないのよ
もうちょっと詳しく語れないかしら?
(304)2006/06/06 18:22:01
木こり ダニエル
>グレン

ナサ真、フレ狂だと意見は理解できたが。

フレディが狂アピールっぽいって意見は若干同意。狂アピールというよりは真視点にしてはちょっとずれている程度だが。

仮にグレンがフレディを狂アピールと捉えるとして、何故狂人フレディは判定割るという狂アピールを捨てて、発言から狂アピールをしているのだと思う?

そして今日の判定が割れなかった理由はなんだと思う?
(305)2006/06/06 18:26:01
酒場の主人 フレディは、うう…体調不良だわ…
2006/06/06 18:26:19
酒場の主人 フレディ
だけど死ぬ気で頑張る俺。

昨日の爆睡で風邪引いたー。

取りあえず、考察その他の続き。議事録読みながら。
(306)2006/06/06 18:28:36
未亡人 オードリー
>ルーサー
少ないながらも言ってる事は結構濃いと思うのよ
心象に流されない目線とか私的には結構好印象なのよね
>>290とか、別に怪しく無いと思うんだけど

受身一直線なのが気になるところではあるけど
いきなり吊るほどかしら?って感じ
(307)2006/06/06 18:34:28
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに「大変ね、無理しないで〜」
2006/06/06 18:35:15
未亡人 オードリーは、また中断…まとまった時間なんて取れやしないわ〜♪
2006/06/06 18:36:50
冒険家 ナサニエル
>>120セシ
村の手札には占いと吊りの二つがあるけれど、俺は占いが主力だと思ってる。後半もし吊りしかなくなったらまた違うんだろうけれど、基本的に占いを本命、吊りは枝葉払いだと思ってるの。
俺が目立つ寡黙には概して狼がいないと思っていること。そして多占寡吊が特性に適してるって考え。占いは狼を探して欲しい気持ち。そこで齟齬があるのかなと思ったから質問したんだね。

>>31読み直して何ですれ違うのかなと思ったんだけど、
俺は初日ダニエルを白いと思ってて、セシはダニエルを黒いと思ってたからだね。だからあんまりだったんだと思う。

セシリアの意図は「狼っぽい対象なら狂人が迷う」だよね。俺はずっと狼を探してるし、探した狼と思える人を占えるように喋ってるつもり。だから狂人を苦しめるという結果は同じになる、と考えて欲しい。
(308)2006/06/06 18:41:56
冒険家 ナサニエルは、…コンパクトにならないね。ぐすん。
2006/06/06 18:43:56
酒場の主人 フレディ
まずは昨日中途半端になってた>>147セシリアの質問に関して。回答例出てないので自己解釈だが。

まず、この村の状況を考えてほしいわ。村勢力9人に対して人外勢力4人(しかも2人は人間判定)。狼の立ち回り次第で村勢力を3日連続6人処分出来れば狼の勝ち。まぁ、能力者襲撃とかも考えなきゃいけないからもちろんこんなに上手くは行かないだろうけどね。

でも確定狼を1匹見つけることが出来れば、あとはLWだから(またこんな事言うと信頼度落ちるかも知れんがあえて言う。)ぶっちゃけ能力者無しでも勝てる可能性がある。

つまり、まず第一目標としては能力者生存時にいかに黒を見つけるような占い、吊りを行うかに掛かっていると思うのね。
(309)2006/06/06 18:48:14
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>ルーサー

ユージーンが>>1:288で多数決って後に>>1:297をしたことによってセシリア狼の場合にラインがあると思ったが、除外じゃな。

喋るときに喋ると言っていたが、>>1:323を見てわしとそっくりじゃと思った。価値観を人に押し付けないみたいなのね。けど、今日の吊り候補じゃし、まだ発言が少ない。今が喋らないときじゃとは思わんが・・・。

>>1:329>>180>>182で微妙な表現の違いじゃが、オードリー狼の可能性を残そうとしているような気もしなくもない。

グレンのときも言ったが>>290は同意。狂アピールするくらいなら、判定割るっつーの。

考えはわしとそっくりじゃと思うが、判断つきにくいのは確か。今日の喋りに期待したい。
(310)2006/06/06 18:52:30
冒険家 ナサニエル
>>176シャロ
うん。皆の意見読んでたら少し頑固が解けた気はする。…まだ頑固かもだけどさ。
おかしくないと思う。寡黙占いだけど、セシリアも黒を探してたということだよね。俺も黒を探してる。着眼点が違うだけでやってることは変わらなかったんだね、と思う。

それはおいといて、自分のことを信じて貰えないのは怖いよ。怖いし辛い。でも、だから信じてもらえるように、村が勝つために頑張ってるつもりだよ。喋るの好きなのもあるけどね。
(311)2006/06/06 18:52:59
文学少女 セシリア
>>308
うーん。ちょっとずれてるよまだ。あまりに狼っぽい人なら、狂人は迷わないで白出せるよねぇ。
そしたら簡単にパンダになっちゃう。占い師の真偽がすっごく明らかならどっちか決め打てるけどね。
昨日の時点だと特に、パンダになっちゃった人は今度は霊判定にGo!ってなったと思うよ。

セシが言いたいのは、そういう安易に出せちゃうパンダじゃなくて、もしパンダになったらなったでそれ自体を占い師の真偽判定に生かせる方法を取りたいってことなんだ。
そういう方法で証明できるなら、普通は真占い師にとっても嬉しいと思うしね。
でもこの話これでやめようねぇ。
今度ゆっくり考えてみるといいと思うよ。
(312)2006/06/06 19:01:39
牧師 ルーサー
こんばんは、ちょっとの間ですが来ることができましたよ。
(313)2006/06/06 19:05:31
文学少女 セシリアは、教師 イザベラから貰った写真集を繰りながら議事録見てる。もきゃー!凄い☆
2006/06/06 19:07:06
木こり ダニエル
カミーラ

ラッセルがCOが遅れたからだけで占いに挙げているが、狼じゃったらそんなんで疑われるなんて承知だと思う。だったら最初に出ない。

>>1:425 激しく同意

>>167に関しては黒印象。守護者を占い師に張り付かせようとしている誘導にも見える。

>>281に関しての考えはわしとは一緒じゃが、だからといってそれ一点でグレンを疑うことはしないな。さっき質問した回答しだいかな。

反撃がきそうってのはRPからのイメージかもしれない。全体的に考察が浅いような気がしてきた。いい意味で楽観的な村人なんだろうか。考えが読めない勘が否めないが他の灰考察とか聞かないとなんともだな。
(314)2006/06/06 19:11:20
木こり ダニエルは、あとイザベラとラッセルか・・・ちょっと休憩。
2006/06/06 19:12:15
冒険家 ナサニエル
>>276イザベラ
うん、それも判るよー。初回だけのノイズ消しも大事だと思う。ただ俺は昨日ダニエルがのんびりしすぎてて狼と思えなかったんだよね。頑固なことに実はまだ寡黙に狼って少ない…と思う。
ただこの村はもう寡黙って人もいなくなってきてるし、読み直してみる。時間足るかな。
(315)2006/06/06 19:12:23
牧師 ルーサー
とりあえず、>>290にアンカーつけておきましょうか。
グレンの>>254とイザベラの>>273です。

ついでに、同273の>>181に対する回答も。

COの順番ではなく、フレディのローズが視野に入ってなかった具合がですね。
狂人の騙りだったなら、他者のCOをもっと気にしそうなものなのに…と。
(316)2006/06/06 19:13:21
酒場の主人 フレディ
俺的には狼の位置ってのは、初期は多弁か中庸のどちらかだと経験から思ってる。要素の無い初期から寡黙に逃れていたら、それこそSGならぬスケープウルフになっちゃうでしょ?
逆に情勢が混乱している時は、疑われるほどの寡黙にはならずなおかつ余り前には出ずにいて、猜疑心で村が潰し合う様を見てれば楽でしょう。
だから俺的には「黒を狙うのなら多弁〜中庸」って思ってる。しかも初期は余り多弁で余計な嫌疑を掛けられるのも避けるから、どちらかというと「中庸の位置に居て、判断しづらいポジション」の者に判定は使いたいわね。
(317)2006/06/06 19:13:40
酒場の主人 フレディ
初期から寡黙吊りや占いをして、危険要素を排除してくって手もあるけど、その位置で最初から立ち振る舞う狼は(りある事情は無しにして)少ないと思うわ。

特に能力者騙りが狂人であれば、狼は狂人にサインを送れない以上、その辺の人間が一番判断しづらいと思うのよね。

よって、占いにしろ霊能にしろ、この村の状況であれば初期には寡黙潰しを狙うよりも中庸を狙って行きたいわ。黒判定を狙うと同時に「狂人に黒判定を出させる」方向でね。

寡黙、多弁を占い、吊るのはまずは狼1匹見つけてからでいいと思うわよ。
(318)2006/06/06 19:14:06
牧師 ルーサーは、時間の限り、灰印象いってみましょう、ハイ!
2006/06/06 19:15:20
冒険家 ナサニエルは、>>312…あー。ちょっと理解できた、と思うー。
2006/06/06 19:17:08
冒険家 ナサニエル
判断つかない、と黒いの違いとか。
わかるか?

って思ってるけどね…(笑)
2006/06/06 19:20:17
牧師 ルーサー
・シャーロット
彼女の意見は、どうも私にはボンヤリ靄がかかっているようで不鮮明です。
「それとなく存在している」ポジションですね。
あなたの言う>>170は、私にとってはあなたにあたります。
(319)2006/06/06 19:25:16
冒険家 ナサニエルは、…読み直すとこの議事の厚さ、確かにきついな。
2006/06/06 19:26:53
牧師 ルーサー
・グレン
質疑応答が中心といったところでしょうか。
今のところ、怪しい発言といえば>>254の狂人に関する考え方の違いくらいで、それはおそらく個々の思考の問題でしょうから、疑惑というものではないですね。

ネタで遊ぶ余裕も伺えます。
昨日に引き続き、村人印象が強いです。
(320)2006/06/06 19:34:46
酒場の主人 フレディ
■4:まぁ…気になるのはやはりイザベラおばちゃんとグレンだな。

イザベラの考察に関してはまぁ皆さん落ち着いて読んでくれとしか言いようがないが、どーゆーのかな?
グレンの>>1d:117とか>>141とかの俺に対するツッコミってのが気に掛かるのさ。

決して悪意は無い様に見えて状況次第では揺さぶりのネタにしようとしてる感じにも取れる。(感じだからね、あくまで。グレンすまん)特に先の奴はイザベラの尻馬(重そう…)に乗った感もあるし。

そして彼女自身も>>81からでグレンを考察してるんだけど切ってるんだか切っていないんだかよくわかんない消化不良の感がある。俺みたいに強烈なライン切りとかナサニエルへのちょっとやりすぎの擁護みたいな感じではないしな。

今の所はこのくらいしか見つからんよ。ちょっとこじつけに近いのは自覚してるわ。もちろん。


 
(321)2006/06/06 19:37:32
牧師 ルーサー
・カミーラ
静かに淡々と、自分の意見を語っていますね。
>>282での能力者考察が、真偽でなく印象の善し悪しというのが、引っかかりどころです。

本当に分からないのか、考えを出したくないのか…
(322)2006/06/06 19:44:25
酒場の主人 フレディ
■5:やっと気が抜ける…(笑)
俺とローズだな。

あの子がウチの酒場に来てもう何年になるのか…
外は土砂降りの雨、憂鬱な雨音にちょっとセンチになりながらスピリタスをぐいぐいあおって居るとあの子がふらりと現れたのよ…

バーボンを静かにストレートでやってるあの子の尻を身の程知らずのやんちゃが触った時は可哀想だと思ったけど…

数秒後…そいつの腕を全力でキメて躊躇なく折った時には思わず火吹いたわ…

ソレからはローズの独壇場…ほんの20分の間に病院送りは数知れずだったわ…

そんなローズに「ねぇ!!ウチで働かない?」と声を掛けて以来…あの子と私は酒場の主人と従業員のナイスな関係が続いてるのよ…

但し…あの子が昔何をしてたかは…怖くて聞けないけど…
(323)2006/06/06 19:46:34
酒場の主人 フレディは、■1、■2はちょい待ち。ご飯の時間。
2006/06/06 19:47:33
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディの打ち明け話に拍手した。でもローズ姉は用心棒扱いなのぉ?
2006/06/06 19:54:53
牧師 ルーサー
・イザベラ
電信柱よりぶっとい筋が一本通ってますね。
ガンガン突っ込みつつ、我が道突き進み系とでも言いましょうか。

ナサニエル、フレディの真偽を、初期からもっとも強く考えていますね。

グレンのところでも言ってますが、>>76は相容れない点です。
逆に>>81は、大変同意できます。
(324)2006/06/06 19:56:26
農夫 グレンは、飴〜、飴はいらんかね〜♪(登場)
2006/06/06 19:58:31
農夫 グレン
質問とかきてたので、議事読みながら回答考えてきたよー。

とりあえず、
>>284ユジン
本日の予定了解。
(325)2006/06/06 20:00:05
農夫 グレン
>>280ラッセル
わかった、ありがと。
なんか眠くて文章の意味自体が理解できてなかった。orz

ラッセルの初日の占いの使い方はなんとなく分かった。
ただ、やっぱり不思議なのが、何故カミーラだったのか、ってとこなんだよね。
カミーラは本当に挨拶だけして、ラッセルの参加時間の最後の最後まで現れなかった。ダニエルより思考が見えない・寡黙というよりも、異常だよね、発言のなさが。
そこまで極端に潜伏するかな、と思うんだよね。
そんな極端なカミーラに狼の可能性を見て占いに挙げたのが不思議。
カミーラに票が集まることも、占いになる可能性もほとんどなかったんじゃないかな。
それ以前のラッセルの一連の言動は、さして疑問点はないと思うんだよ。俺は微妙に違和感があったんだけど、みんなそこは否定してるし。
カミーラもラッセルも注目される位置に出てきちゃったよね。
二人が狼だったら、それをするかどうかは疑問なとこ。でもどちらか狼であって、相手の印象をうまく利用してる可能性もあるかなー、とか思う。
(326)2006/06/06 20:00:49
農夫 グレン
カミーラの今日の発言を見ていて、読みやすい・分かりやすい、と思った。
自分の意見と似てるか否かは別として。
でもそれだけに、突出した意見はないような。
普通の村だったら、いいステルス位置な印象かな。
でもこの村の中では印象が薄く感じる…ってのはカミーラのせいじゃないんだけどね。(苦笑)
(327)2006/06/06 20:01:06
農夫 グレン
>>285オードリー
そういう意味じゃないよ。
占の二人への考察を読んでみたら、「ここは好印象だけどここはマイナス」みたいに書いてあるよね。
それが、フレディのほうがマイナス点が多いように感じるんだけど、ってこと。

誤爆したくない狂人うんぬんってのは、例えばパンダ吊りになったとして、判定を誤って偽とラインを作るつもりが出来なかった、とか、真とラインを作るつもりが…とか、そういう意味での誤爆。
判定前にいくら「こっちが真だと思うYO!」って言ってても、能力者は判定で事実が分かるんだから、考察がはずれても当然構わないわけだしね。
それを言ってるんじゃないんだよ。
オードリーがライン誤爆をするかもしれないし、占CO狂人の方が見誤って誤爆してくるかもしれない、てことも言えるね。
そういうのを匂わせてるのかなー、と思ったってことね。
(328)2006/06/06 20:01:28
農夫 グレン
>>290ルーサー
「特に霊が確定してないですし」の意味をもっと詳しくお願い。

>>298ローズ
あいよ、了解。
(329)2006/06/06 20:01:51
農夫 グレン
>>303ダニエル
「がんばりすぎてってのはないと思う。」と言ってるけど、仮にナサが狂人だとしたら、頑張りすぎてると思わない?
俺はそう思えるからさ。
確かに多少の頑張りは必要だと思うよ。
襲撃や吊りに遭ったとして、あとあと真だったかもしれない可能性を含ませておけば、終盤悩ませることもできるしね。
ただ、ひっそりとアピールするのもアリだと思う。
霊にも2人出てるわけだしね。ここは狂人2人だから、狂人同士もある程度連携取ろうとすることもあるのかな、と今言いながら思った。
(330)2006/06/06 20:02:15
農夫 グレン
>>305ダニエル
狂人アピールを発言ですることは、結構危険が伴うとは思う。
村人にまでバレたら意味が無いからね。
それでも発言で、っていうことは判定を割る気が無い、あとは狼の目星が付いてない、ってことかな。
あとは、自分を襲撃してもいいが、それよりも真を襲撃させる手助けをする、ってこともあると思う。
作戦の幅を広げる為かな。

今日判定が割れなかったのは、真の可能性を持たせるため、もあるかな。
あとは、上でも言ったけど、発言でアピールできてるから判定をあえて割らないのかな、と。
村人が判断つかなければ、簡単に占い師を吊ろう、なんて村人は言わないと思うからね。
もうひとつは、セシに狼の可能性を感じたのかもしれないよね。
(331)2006/06/06 20:02:29
農夫 グレンは、連投読みにくくてすまーん!つーか、眠いぃぃ。
2006/06/06 20:03:01
冒険家 ナサニエル
とりあえずざっと読みなおして思ったのは、シャロとダニエルって凄い論理的な印象だね。二人とも戦略を色々把握していて、ちゃんとパターン分けして整理して考えるように見える。

スロースターターってシャロが初日に言っててダニエルもそんな感じだったんだけど、つまり印象論にあんまり依らずに判定を中心に判断していくタイプなのかな、と思った。つまり気楽さとは無関係な理由で落ち着いていたのかな、と思う。…この村あんまり「寡黙だからどう」は関係なさそうだね。と思った。
(332)2006/06/06 20:04:45
牧師 ルーサー
・ラッセル
私は別に「普通に考えて>>222」とはあまり思いませんね…
イザベラとはまた違う意味で筋が通っていますが、彼女より不鮮明というか納得いかないと言うか…

とにかく自分の意見をガーッと言うのが先決と考えているような印象です。
(333)2006/06/06 20:05:18
冒険家 ナサニエル

俺を筆頭の印象派(発言考察)の人たちとシャロが食い違うのはそのへんなのかなと思う。文系と理系の温度差っていったら判りやすいかな?
ただシャロって結構俺に対しての偽要素みたいなものに関して言及してる部分が多い気するんだね。

論理的に裏も表も考えて、そういうところ指摘しているけど結論は俺が真というのは確かに気になる。印象論もバランスよく取り入れてるのかな。…うん、嬉しかったけどね。

逆にダニエルは結構論理的で結論と過程が理解できる。滑らかな感じ。そういう意味でダニエルって狼なら論理が破綻するときが来るんじゃないのか、とか思って、やっぱり今日はダニエルはないかなと思っちゃいます。
自分への疑いに対する弁護と、浮き沈みは気になるんだけどね。
(334)2006/06/06 20:07:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ぎょーむれんらくー
昨晩言ってた時間よりちょびっと遅れそうー申し訳ないー

とりあえず予告! 吊り希望かえる予定よー!
迷ってるけどダニエルは外すわー!
(335)2006/06/06 20:08:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/06 20:08:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー、飴ありがとー!ローズの777pt崩そうかー?(笑)
2006/06/06 20:10:02
冒険家 ナサニエルは、…あとやっぱりルーサーが素っぽい気するかなあ。
2006/06/06 20:10:13
牧師 ルーサー
>>329
イクラちゃんハ〜イ。

パンダに関係します。

霊能者が確定している場合、パンダを吊れば村人達にも(霊襲撃されなければ)占い師の真偽が分かります。
しかし、霊能者が確定していない場合、更に霊能パンダとなる場合もあるでしょう。
そうなってしまえば、つまり真偽が分かるのは結局狼と、パンダ当人だけとなるのです。
(336)2006/06/06 20:10:16
牧師 ルーサー
あ、ダニエルの考察が抜けて増した増した髭が増した。
(337)2006/06/06 20:11:47
文学少女 セシリア
>>334
文系のヒトってすぐこういうこと言うよなぁw
エクスキューズ欲しいですか。

セシも文系だけど、別に論理的思考が理系に特有だとは思えないよぉw
2006/06/06 20:15:25
農夫 グレン
>>336ルーサー

ばぶぅ。なるほど。
でも、能力者が4人ともきっちり残ってる確率も低くならない?
騙りに出てるのが狼なら判定でどうにでも出来るけど、狂人が2人騙ってるなら(俺はそう思ってるけど)襲撃は簡単だよね。
占霊パンダと全員がきっちり残ってその場面を迎えられるっていうあれは大きくないよね。
(338)2006/06/06 20:16:08
牧師 ルーサー
・ダニエル
素直な人です。
が、>>46はいただけません。
例え既に決定が出ていたとしても、自分の思っていたことを正直に述べるのは大切だと思いますよ?
どうせなどというのは宜しくないかと。

あと、>>179を自分から言い出す根性がちょっと気に入りました。
(339)2006/06/06 20:16:50
牧師 ルーサー
>>338
能力者が欠けたら、それこそ判定は闇の中ですよ?
真実は狼とパンダのみぞ知る。
(340)2006/06/06 20:18:18
農夫 グレン
言葉を適当にしすぎた(苦笑)
>>338
「その場面を迎えられるっていうあれは大きくないよね。」

「その場面を迎えられるっていう保障は絶対ではないよね。」

って言いたかった。
(341)2006/06/06 20:18:48
文学少女 セシリア
つか、単に訓練の問題だと思うねっ。
理系と文系が分かり合えないように思うのは、共通のボキャが少ない場合もあるけどねっ。
2006/06/06 20:19:06
牧師 ルーサー
というかですね、狂人が頑張りまくった結果、真と思われて襲撃対象にされたとしましょう。

もし、守護者も同じように考えていたら?
(342)2006/06/06 20:20:27
文学少女 セシリアは、農夫 グレンの何がおおきくないのか、後で先生に訊いてみようと思った。
2006/06/06 20:21:01
農夫 グレン
>>340ルーサー
あ、ごめん、視点が言ったりきたりしたorz

パンダにする気があるなら、狂人アピールはいらないね。
しばらく判定割る気がなかったら?
>>331でも言ってるけど。
(343)2006/06/06 20:21:49
農夫 グレン
>>342ルーサー
んー、普通にGJ出るかもしれないから、狼側に不利になるってことだよね?

ん?俺は頑張りすぎる狂人はいないと思う、って言ってるんだけど…。
頑張るなら判定割るかな。アピールするなら判定割らないかな。と思ってる、と言ってるんだけどな。
話すれ違ってる??
(344)2006/06/06 20:24:37
農夫 グレンは、文学少女 セシリア、何故イザベラに聞く。(睨みっ)
2006/06/06 20:25:44
牧師 ルーサー
>>344
いえいえ、つまりそうなってしまうと、その狂人こそ真だと、守護者までもが思いこんでしまう可能性が高く、結果、真の地位を乗っ取ることだって可能と考えているわけです。
(345)2006/06/06 20:26:57
木こり ダニエル
さて残りの考察してから今日の行動考えましょうかね。
(*20)2006/06/06 20:27:16
牧師 ルーサー
それでは、一旦席を外します。
これからディナーでなー。
(346)2006/06/06 20:27:38
牧師 ルーサーは、風から帽子をしっかりガードしつつ、*去っていった*
2006/06/06 20:27:57
未亡人 オードリー
時間が無いわぁ〜;;;
取り敢えず続き

>ダニエル
アンケート出して回答してさようなら〜は、それなりに怪しい
でも本人も言ってるけど>>1:368
プロロの様子見て入った人なら
夜まできっと動かないって判断してもおかしく無いと思うのよね
初日は本来すごく長かった訳だし
初日の占い希望後出し&決定後、も怪しい

でも起きた事象に対する観察眼とか見ていると>>186
判断材料が増えて来たら活躍する人っぽいのよねぇ
この辺も正直だなぁ〜とか>>46>>179>>294
(347)2006/06/06 20:31:17
農夫 グレン
>>345ルーサー

んー、ていうか前提が違うとこから話してるっぽい。

狂人は狼が分からないから、いくら真として君臨しても誤爆ありえるよね。
狼を見抜く目がずば抜けてれば別だけど。
そもそも俺は狂人は「吊られ・襲撃上等」で騙りに出ると思ってるしなぁ。
そこまで凄い狂人なら潜伏してもなんとかなるかもしれないね。初の偉大な狂人。

でも頑張る狂人がいてもおかしくないと思ってるルーサーの考えはわかった。と思う。
俺が言ってることが分かりにくかったらごめんね。
(348)2006/06/06 20:31:24
未亡人 オードリー
>カミーラ
COがすっごく遅かったせいで
「こんな呑気な人狼居ないよっ」て外したくなるわ
…逆に言えば凄く良いポジションな気もしたり

意見も特におかしくないけど
さささーっと表面拾った感じなのよね

でも意見薄めだって評価貰ったのは
私も同じだし人のこと言えないわね…うーん
(349)2006/06/06 20:31:37
農夫 グレンは、つーかルーサー退席早えええええ!!!
2006/06/06 20:31:47
農夫 グレン
考察がんばれー♪
(*21)2006/06/06 20:32:05
未亡人 オードリー
>グレン
CO状況的な話
物凄く些細な事だけど先にネタ回答した後>>1:101
非COしたのがちょっぴり白く見えてたかしら>>1:102

イザベラが称する
肩の力が抜けた人狼って場合もあるでしょうけどね

でも逆に初日のラッセル希望の理由って
「そういう人狼が居るなら先に見付けて置きたい」
って感じなんだろなって思うのね
この辺とか見ると特にそう思うわ>>136
(350)2006/06/06 20:33:42
農夫 グレンは、俺もちょっと離席〜。ねむー。
2006/06/06 20:34:11
未亡人 オードリー
あー、セシリアの質問に答えられるわ

ナサニエルに対する違和感ね
着眼点は一緒だと思うのよ

会話の流れとか、反応とか見て
「こういう事言い出した理由は何?」って考える方
そう言う意味では>>1:227>>1:229>>1:235>>1:236は納得できるの

それで私は、この人は自己の考えとか信念とかで
動いてる&考え出してるなって思ったら考えの違いとかは気にならないのよね
違って当たり前だと思うし、別視点からの指摘って寧ろ「参考になるわぁ」とか

でもナサニエルって割と意見違うって事に拘ったりするでしょ>>93>>94

この辺とか会話の糸口かと思ってたんだけど>>1:302>>1:311
自己経験則に拘る危険性を自覚しながら、相手のは認めないの?とか
(351)2006/06/06 20:34:47
未亡人 オードリー
私とナサニエルとは違う経験を積んでるなぁと思ったし

うっかりな人は何やってもうっかりだと思うので
脇が甘いから人狼はないとは思わないわ〜とか

着眼点が似てるだけにそういう些細な所が
真なんだけど経験値の違いから出てるのか
偽だから、どこか疑惑の着眼点がぶれてるのかってのが解らない訳
(352)2006/06/06 20:35:08
冒険家 ナサニエル
あ、やっぱり合ったほうが良いぽいから、
俺なりに対抗考察します。加減わかんないよう。

今日フレディが反対割らなかった理由だけど、本人言ってる通り怖かったんだと思う。イザベラ・ユジン・オードリー(あと俺)ってしっかりと理由をつけた人たちが多かったから黒を出すのは狂人にはかなりの重圧だったんじゃないかな。ずっと狂人の誤爆誤爆って言ってるけど、全てフレディに裏返る考察で、自分の心理をそのまま俺に投影しているのかな、という印象。

本人は(皆にじゃないけど)イザベラに序盤から責め立てられすぎてて、信用度で勝っているという自信をなくしていたんじゃないかなと思うんだよね。
初日だかいつだかの「片方が死んだらローラー」という言及も「もう最悪食べてください」という狼へのメッセージに見えて、狂要素。
灰考察が後回しで、様子見なところとかも狂要素。

自信がなかったからこそ狼に「俺が狂人だから真占喰ってください」とあの時点で割ってもセシ吊りと俺喰いが成功しないんじゃないかと思って、まず信用度を追い上げようと考えたんじゃないのかな、とかも色々思う。
…ぶっちゃけ狂人以外考えてないんだよね。
(353)2006/06/06 20:36:45
未亡人 オードリー
で、何となく灰考察の様な物をまとめた所で
希望出したい訳なんだけど
覗くたびに議事録増えてて嫌になるわ;

仮決定までに考え直せないから
暫定みたいになっちゃうけど言っておくわね
(354)2006/06/06 20:38:03
冒険家 ナサニエルは、うわ、ごめ、灰考察結論出す。間に合えー。
2006/06/06 20:39:01
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/06 20:41:12
牧師 ルーサー
いけません!
大事なことを忘れていました!

>>319>>333より。
▼シャーロット
●ラッセル

です。
(355)2006/06/06 20:41:31
牧師 ルーサー
>>348
いやいや、このへんはもう純粋に捉え方の違いでよう。
狼両方に誤爆してしまえばアレですが、片方でもうまく白に見せることができれば、狂人として仕事は成功じゃないですかねと。


お蕎麦がのびてしまうので、これ以上丼のそばを離れられません。

では!
(356)2006/06/06 20:43:29
村長の娘 シャーロットは、こんばんはーですの。
2006/06/06 20:44:02
木こり ダニエル
イザベラ

価値観を人に押し付けるタイプ。
若干無理矢理な感はある。ただし考え方は>>1:380などと同意する点もある。

灰に満遍なく疑問点をぶつけるのはいいが、逆に疑惑を振りまいてる感じにも見える。>>82

質問をぶつけるのはいいが、それに対するレスに白っぽいや黒っぽいなどの自分の印象を言っていない。そういうものを含めた灰考察ってのに期待したい。

今のところ、占い師に強く引っかかるのが村人っぽいと言われているが、わしはあんまりそうは思わないの。考え方がよく読めない人。
(357)2006/06/06 20:46:14
教師 イザベラは、遅くなっちまったっっっ!!!
2006/06/06 20:46:27
教師 イザベラ
こんばんはっ!

>>284
決定時間了解だよっ。

一斉結果COはもうしないのかい。まあ仕方がないことではあるがねぇ。順次でも順番の指定はしたほうがいいとは思うが…まあそのあたりは任せるよ。
(358)2006/06/06 20:47:39
教師 イザベラ
>>357
ここまで喋ってるのに考え方がよく読めないと言われても(笑)。
2006/06/06 20:49:32
逃亡者 カミーラ
あれがちゃんと当たるなら、まだまだ行けるか。現役っていうわけには、いかないかしれないけど....さすがに、あそこにいた頃と比べたら、腕は落ちてるね。

....それでも逃げ切れてるんだから、連中の質も推して知るべし、か.... 同情しなくもない。まあ、あたし達を切り捨てた報いっていうものだけど。
2006/06/06 20:49:52
冒険家 ナサニエル
>>351オードリー
そうだね。頑固でごめんー。
理解しようとは思ってるんだよ。
でも自分の推理の芯まで見失ったら迷子になっちゃうんだよね。
一応俺は俺なりの経験の中で「狼の探し方」みたいなのがあって、それはやっぱり俺の考え方の寄る辺なんだよう。
(359)2006/06/06 20:50:08
冒険家 ナサニエルは、仮決定ちょとまって欲しいっていったらどつかれる?
2006/06/06 20:51:54
逃亡者 カミーラ
やっぱり、訓練と実戦とじゃ、緊張感が違うよ。せいぜい夕食が貧しくなる程度っていうのと、任務失敗の上に命が危ないっていうのとじゃ、ね。

さて....昨日の分は確認出来たけど、結局、今日の分は半端だね....何が言えるか。まあ、せいぜい、意見が薄いと言われておこうかね。
2006/06/06 20:52:58
逃亡者 カミーラは、うさぎを片手に戻ってきた。
2006/06/06 20:53:39
逃亡者 カミーラ
ようやく、まともな時間に戻れたかね。こいつは、適当に料理でもしておくれ。訓練の一貫ってやつだけど....撃っておいて、放っておくっていうのは不憫だ。

とりあえず、落ち着いてみるとしようか。昨日の分は何とか見直したけど、今日の分が全然だしね....
(360)2006/06/06 20:56:09
教師 イザベラ
ラッセル>>280
可能性の問題かい。確かに2-0はなさげかもしれないが、様子見してるように見えるから狼と言われたくなくて速攻で出る場合もある。1-1は普通にありうるし、発言があるにもかかわらず定まらない印象のあったセシリアは疑われても仕方がないと思うがね。
後からCOした人間は何にしろ発言が少なくて判断できなかったし、翌日も少ないままなら寡黙吊り、と考えても仕方がないだろう?全員が寡黙のままとは思わないだろうしね。
ラッセルの言い方では、まるでCOが早い人間を疑うな、と言ってるように見えるんだよ。自己弁護も入ってるんだろうがねぇ。
(361)2006/06/06 20:56:29
村長の娘 シャーロットは、占い先が決められなーい
2006/06/06 20:56:40
木こり ダニエル
ラッセル

>>55更新間際まで来れない→来れないから後出しCOで疑われる可能性があるより今非COしたほうがいいやと考えた狼ってのも十分にある。

今日の灰考察の発言がないが>>1:203>>222みたいに『COが遅れたのが狼だ』みたいな推理しかしていないような気がする。それ以外の発言からの考察をみてみないととても推理をしている村人には見えないな。むしろ推理をしているふりをしている人狼にみえてしまう。
(362)2006/06/06 20:56:47
教師 イザベラ
ラッセル>>280
アタシはラッセルの発言をそう解釈したんだが…違ったのかい。初日の寡黙占いとしか見えないようなラッセルの希望の出し方はどうなのか?それで疑われても仕方がないじゃないか、ってことだ。一緒に名前が出たダニエルも寡黙だったから、みなに寡黙を占いたいのかと取られてしまったんだよ。>>1:207ではグレンとロッテは発言があるからまだ疑ってないと言ってるように見えるしね。
もちろん第一の理由として寡黙吊りってだけはどうかとも思うがね。「寡黙だから占う」と「占いたい人が寡黙だ」は全然意味が違うからね。その説明が抜けてると思った。
(363)2006/06/06 20:56:50
教師 イザベラ
カミーラ、飴ありがとうねっ。
>>281
アタシは、狂人が気づいてもらいたくて狂アピールするのは良く見るけど、狼がアピールする姿ってのは寡聞にして見たことがないんだよねぇ。狼が狼アピールするってことは、非常に危険なことだと思うしねぇ。狂人が気づくことには、村人も気づくかもしれない。

正直、ナサニエルもフレディも気弱な感じがするからねぇ。カミーラは気にしなくても、この2人なら物凄い勢いで気にしそうだよ。
(364)2006/06/06 20:57:09
教師 イザベラ
あー、先に出しておいたほうが良さげだ。

迷いに迷った末、希望を変えるよ。
ダニエルは非常に気になる位置にはいるが、発言で追えそうな気がしてきた。逆にアタシ的に発言からは恐らく判別つかないような気がするラッセルを入れておくよ。
ルーサーは素で危機感ナッシングの村人なのか、そう思ってもらって吊り逃れを図る狼なのか、さっぱり分からない。

■1.●ラッセル
■2.▼ルーサー
(365)2006/06/06 20:58:30
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにコイツぅ(どつき 良いんじゃないかなぁどうせコミット無しだし
2006/06/06 20:58:43
木こり ダニエル
灰考察から。

■1.占い先理由つき
●イザベラ

推理が若干無理矢理というか、推理の仕方考え方がよくわからない。ナサニエル狂人ならがんばりすぎとか。オードリー狼も考えながらも、●セシリアに追従。状況的にセッシー白から初日の占い先に向けようとしたとも考えられる。

■2.吊り先理由つき
▼カミーラ

灰の中で発言から黒要素があると感じた。
また考えがちょっと読めない。

一応暫定で。発言みてから変えることはあるかもしれません。
(366)2006/06/06 21:01:15
教師 イザベラ
ルーサー>>290
霊能者が確定してないからこそ、狂アピールは必要だと思うんだがねぇ?アピール先は狼にだけじゃないよ。狂人が霊を騙っている場合、パンダを吊って霊側の騙りが真偽を間違えると、誤爆で白黒確定してしまうことも考えられるからね。
しかし霊能結果を一斉発表しないのならば、これは考えなくても良いということになるかねぇ。でも昨日の段階では一斉発表の流れだったしねぇ。

>>316
占いに出る偽は、そこまで周りを気にしないと思うんだがね。霊に出る場合は気をつけると思うがねぇ。
(367)2006/06/06 21:02:04
酒場の主人 フレディは、うぇーい。吐いちまっただ。
2006/06/06 21:02:06
酒場の主人 フレディ
うう…でも頑張る俺。

いよいよ議題の核心ね。
■1:●シャーロット
■2:▼グレン

で提示させて頂くわ。
(368)2006/06/06 21:04:24
教師 イザベラ
ダニエル>>294
決める…確かに決め付けてるような言い方をしてしまったね。どちらかは狼であっても不思議じゃない、くらいにしておくべきだったかね。
両吊りするかどうかはそのときの状況に因るからね。今から両吊りしたくないと言っても仕方がないことだと思うねぇ。

>>295
確かに昨日からはイメージは変わったね。

価値観が違うかどうかは、話してみないと分からないよ。話した結果、価値観が違うということが分かるんだよ。
フレディに関しても、一般的な占い師の枠からは外れているように見えるから偽に見える。でも決め打ったわけではないから、質問を重ねてその考えを引き出したいと思ってるんだよ。決め打ったんなら無視して放置すればいいだけだよ。
(369)2006/06/06 21:04:37
教師 イザベラ
ダニエル
「その人はこういう考えなのに、どうして〜みたいに矛盾点を見つける方が有効」
これは全くその通りだよ。だからその矛盾となる前の考え方を探っている。アタシの考えが違うというなら、自分はこう思っているんだと指摘すればいい。

>>357
アタシは白黒というより、相手の考え方を見るために質問してるからねぇ。そこから矛盾点を探していくんだが。
(370)2006/06/06 21:04:49
村長の娘 シャーロット
>>253
うーんとりあえず疑問視されている
真ナサ>フレディ偽の結論ですけれど、
私的には無理やり順位をつけているだけでほぼイーブンですの。はっきり言えば発言内容はフレディさんの方が私としては真ぽいと思いましたけど、
感覚の方でナサ偽だとキショい、という方が勝ってますの。その感覚のことをあまり言うのもどうかな、と
思ったので言わなかったんですけども。

真ぽいのはフレ>ナサ
でも騙りに見えないのはナサ>フレ
で後者を選んでるだけなんですけどね。
(371)2006/06/06 21:04:59
冒険家 ナサニエル
で、今気になってるのはカミーラだったりします。
色々喋ってくれているんだけど、今ひとつ印象に残らないんだよね。漂っているっていうのかな。

議事録を読み込む時間がないといえばそうなんだろうけど、それでも具体的にあんまり「どこがどう」というのを挙げてないのと結論も出せてないのが気になる…。
…うん、時間ないからと言われたらそこまでなんだけどね。
グレンを吊り候補にあげているんだけど>>1:445ってそこまで注視する必要あるかなとか。
俺は黒いとも白いともそこでは思わない。

一方でグレンが色々な人と質問したりうけ答えたりし
ててルーサーの言う通り推理してる風に見える。ラッセル関連にこだわって疑うのはやっぱりただの粘着かなあと。

結論としては、スライドして。
●シャロ▼カミーラにしたいと思う。
(372)2006/06/06 21:05:08
未亡人 オードリー
灰考察から
■1.
●カミーラorラッセル(返事待ち)

両極端だけど
独断非COと顔出し後のんびり遅いラスト非CO
二人とも白とも黒とも取れる要素があるのよね

セシリアの占い選択意図は理解してる
でも、私が占っておきたいと思うのはこの二人どちらか
(373)2006/06/06 21:05:47
冒険家 ナサニエルは、キショいっすか…。
2006/06/06 21:06:27
木こり ダニエル
>>330 グレン
がんばりすぎとは思わない。

狂アピールするのもありだとは思うが、狂の判定割れという最大かつわかりやすいアピールを捨ててまで発言でするメリットはいまいちわからない。

だったらわしの占い師考察やロッテの>>154とかも考えられないか?

その点を>>252考えられないという理由で●ロッテという点は疑問点じゃな。

>>331は理解した。しかし1番下の行。セシ狼の可能性を考えて白出しもあると考えているのならロッテの>>154も納得できると思うのじゃが・・・。
(374)2006/06/06 21:07:45
未亡人 オードリー
■2.
▼シャーロット

灰考察でも言ったけど、彼女が選んでる基準に当てはまるのって彼女自身なのよね

って思ったらルーサーに先に言われてる…orz

占い先でも良いんでしょうけど、
私的には吊って確かめたいわ
(375)2006/06/06 21:07:47
未亡人 オードリーは、ガッツリタイムオーバーしてるので速攻消え
2006/06/06 21:08:05
逃亡者 カミーラ
>>364 まあ、人狼がアピールするかって言ったら、謎になるけどね。でもあたしはグレンがが言ってるフレディの発言を見ても、狂人が、黒を出したいと思っているっていうアピールには見えなかった。そもそも、誰が占われるかもわからないところで、「誰が占われても黒を出すつもりだ」なんて、暗示でも狂人が気配を見せるかね?

それだからむしろ、セシリアを占うことに決まった後でグレンがああ言うのを、人狼が「セシリアは人狼じゃない」って言っている風だと見た方が、状況に当ってると思った。....そういうことだね。

「狂人のアピールに見えた」っていう発言にひどく違和感を持ったっていうのが、吊りに挙げた一番の理由だよ。
(376)2006/06/06 21:08:08
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/06/06 21:09:31
未亡人 オードリーは、増えた分は見れて無いわ〜とダッシュでリアルへ帰還
2006/06/06 21:10:10
教師 イザベラ
ローズ>>299
「とりあえず占騙っとけ」は、事前情報はあまり関係ないような気もするがねぇ。基本的に騙りたいほうを騙るだろう。迷ったら占いに行くだろうがねぇ。前にも言ったが、大多数の人間がいてこその速攻COだと思ってるから、騙るほうは様子も見れたはずだよ。
考え方から真狂を探るのは…正直、村人でも普通にやるねぇ。
>>300
村人騙りを匂わせたのかい。占い確定させるためならともかく、霊確定のメリットを重視しないから、霊の村人騙りの可能性はあまり考えないねぇ。
というか狼にとって霊確定は特に問題じゃないように思うんだがねぇ。
>>301
まあ、いるこたいるねぇ。「なんか付いていけそうにないから他の村人に任せるよ墓下ラブ〜」って感じの人がねぇ…。それは否定できないよ…。
(377)2006/06/06 21:10:39
酒場の主人 フレディ
理由などを。
まずは消去法。一番先に消えるはイザベラちゃん、ダニエルちゃん。

イザベラはいくらなんでも狼にしては迂闊過ぎる。俺に限らず考察の中心は「自分の主観視点」であり、作戦も何もあったもんじゃない。あるとすれば狂人の自爆とかかなと。現時点では吊るべきでない。狼1匹発見
時に占吊りを考えた方がいいのかなと。

ダニエルは総じて疑われては居るんだが、俺的にはソコまで行き着く現時点では発言は見当たらない。基本的に俺は発言の中身>発言量だと思ってるしね。
(378)2006/06/06 21:10:52
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/06/06 21:11:28
教師 イザベラ
オードリー>>297
プレッシャーで萎縮するってのは分かるんだけど、最初から自分から「喋らない」って言ってるしねぇ。

というかねぇ、回数鍵付きの多弁推奨村だから、喋ってアタリマエ!だと思っていたのが間違いなのかねぇ?アタシとしては、どうして喋れと突っつかないといけないのかって方が、アリエナイって感じなんだが…。
(379)2006/06/06 21:12:05
木こり ダニエル
■4.任意の2人の、相性について(マジメ編)

今のところ1番白く見てるのはシャーロット。

狼がないといえば、ラッセル+グレンはないじゃろ。昨日の占い先でグレンの3票目はトップにする危険を犯す行為。ライン切りにしても過激すぎ。

■5.任意の2人の、相性について(RP編)

シャーロットとわしは真っ白じゃな。

え、服がじゃよ?

白いタキシードに白いウェディングドレスじゃ。

ぐははは。
(380)2006/06/06 21:13:17
木こり ダニエル
今日何時くらいまで起きてますかー?
(*22)2006/06/06 21:15:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえず増えた分読ませてーっ
2006/06/06 21:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとか帰還ー!
えっととりあえずおじーちゃんにハリセンでもしようかしらー?

>イザベラ
えっとねー。別にアタシが村騙りを装ったんじゃないのー
占にいるかもよ? っていう「村騙り」そのものを臭わせたつもりー
(381)2006/06/06 21:16:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/06 21:16:32
教師 イザベラ
フレディ>>309
能力者生存時にいかに黒を見つけるかが最優先なのは確かだよ。しかし占い師が確実に結果を出せると言い切れるのは1日目の占いだけだ。
なのに昨日フレディはあっさりと対抗が希望したセシリア占いに了解したね。どうして反対しなかったのかい?相手がどういう結果を出すかを見るよりも、黒を引くほうがよっぽど重要なんじゃないのかい?
偽なら狼もあるかもというナサニエルが出した希望なんだ、フレディ自身も様子見のSGと言ってる。なのに仮も本も了解だ。
そのあたりの態度が、>>309あたりと違和感があるように思うんだがねぇ。
(382)2006/06/06 21:16:59
農夫 グレン
あんまり長く起きてられないー。
12時くらいまでかなぁ。
しかもPCの調子が悪くてさ。
今もばつんと落ちちゃったのだよ(苦笑)
(*23)2006/06/06 21:17:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/06/06 21:17:09
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリー>>381そっちかい!…分かりづらいよそれは(笑)。
2006/06/06 21:17:51
木こり ダニエル
襲撃どうするかなー。

占い師はナサ真っぽいんだよね。襲撃はちょっと危険かも。

ユージーンorセシリアor今日の占い先くらいなんだけど。どうするかー。
(*24)2006/06/06 21:19:56
農夫 グレン
雷が凄くて怖いんですけど…。(びくびく)
箱の調子が悪くてね。
緊急時には鳩使いに変貌するかもー。

>>374ダニエル
あー、うん、なるほどね。
ただね、ナサの言動を見てて狂人と思えないからね。
セシ狼と見て白出し…うーん、ナサならセシを狼と見たなら、わざわざ占い希望に挙げないような気がするんだけど。
これは俺の思い込みの印象だけどさ。
完全に視点が「フレディ=狂」になってるからかもしれないね。
可能性は捨てずにもう少しその辺も考えてみるね。
(383)2006/06/06 21:20:07
酒場の主人 フレディ
次にラッセル、ルーサー。
ラッセルは初日の独断CO開始やら昨日の占い候補筆頭やらで、疑われる要素はある。特に初日の独断CO開始は狂人や狼の作戦とも取れるが、能力者COしていないので好意的に受け止めるなら議事進行をスムーズにする為と取れる。それにこの多弁村の中で発言が少なくて浮いている。SGにはうってつけだけど、狼としては危険なスタンスだな。だから除外。

ルーサー:発言量そのものはそこそこあるのだが、RPやや中心のスタンスも見受けられてソコはやや黒要素。だが考察に関しては頷けるものもあるし、そういう意味ではイーブンな印象。で現時点では除外。
(384)2006/06/06 21:20:28
農夫 グレン
そうだねー。
誰が脅威か、って話だよね。
正直、ナサとイザベラはこっちを白寄りにみてくれてるから、残しておいてもいいかな、と。
イザベラは最終的なSGにできないかな、と考えてる。
占い先は、誰になるかによるなぁ。
(*25)2006/06/06 21:21:21
冒険家 ナサニエル
(あ、狼予想するの忘れてた…)

カミラ狼はないと思ったんだよでも。
べそり。
2006/06/06 21:22:07
教師 イザベラ
灰考察、というより印象だね。細かいところは質疑応答しているしね。

シャーロット
独特な方向から狼探しをしているようだねぇ。希望も、大まかに分けて迷わずサッサと決めるタイプか。
自ら潜伏っぽいと言ってるように、確かにいい位置に陣取っているように見えるね。これが他から言われる前のクギ刺しなのかどうか…。占いで結果を見るほうが無難なタイプかねぇ。灰ど真ん中。

グレン
ちょい白寄りで見てるのは>>81で説明したとおりだけど、それを逆に黒要素と見てる人もいるんだねぇ。発言で見て行きたいと思うタイプかねぇ。

ダニエル
喋りだしたね。しかしやはりその落差をどう取るかは、難しいところだねぇ。
発言は、確かにしっかりしている。あの一言でおかしな方向に向いてしまったという感じはするね。1日目はリアル事情で発言が減るが、2日目からはガッツリ喋るよ、という言い方ならばそこまで気にはしなかったねぇ。発言で見ていけるタイプかね。
(385)2006/06/06 21:22:24
教師 イザベラ
ルーサー
昨日から全く印象が変わらないどころか、更に下降線をたどっている感じだねぇ。少ない発言から見るに、喋ろうとすれば喋れる感じがする。なのに言葉少なという印象が強まっちまってるよ。
あとは…微妙に寒々しい発言でケムにまかれている感じは、どうしても否めないねぇ。どう見ていいやら…。

カミーラ
結論をあいまいにしがちに見えるのが目立つかねぇ。議事録が読み込めてないみたいだが、それにしては▼グレンの思い切りがいいような印象を受けるが…これはグレンの発言をアタシと正反対に見ているから、アタシだけがそんなふうに取ってしまうのかもしれないねぇ。ともかく、言葉尻を濁しがちな印象だよ。ロッテに続いて、いい位置取りっぽいね。
(386)2006/06/06 21:23:52
教師 イザベラ
ラッセル
意見がブレているようにも筋が通っているようにも見えて、判断付けづらいねぇ。らせん状に進んでいるというか、ブレてるけど遠くから見たら一本線に見えるよ、みたいな…。自分で言ってても意味不明だね。うーん、公式は知ってるが、実際にどう活用するかを理解せずに使っている、といった感じか。だから答えが微妙。
もしかすると、一番発言で判断しづらいタイプなんではなかろうかと、思ってきているよ。最終日まで灰で残すな危険な雰囲気がひしひしと…。
(387)2006/06/06 21:24:10
農夫 グレン
えっと、遅くなったけど、今日の吊り希望は▼ルーサーにします。
ダニエルが予想以上に喋っていて、結構理論的というか、ルーサーよりは分かりやすい。
昨日のセシにも言えた事だけど、発言に発展性が見えた。
今後の発言で判断つきそう。

ルーサーはちょっと対話できたけど、印象あんまりかわらない。飄々としてる感じが、俺の中でノイズになる。
ダニエルより発展性が見られなかったので。
(388)2006/06/06 21:24:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ああそういえばもう仮決定だったっけ?
じゃあ読むより先に出さなきゃねー
けどまだ灰考察全部できてないし迷ってるのよー

▼カミーラ

遅れてきたこと、最後COが黒要素だとは思ってないわー
きてすぐ質問くれたり意見披露してくれたりで頑張ってるなーとは思ってたけど、なんだかひっかからないというか...特別共感も否定もできないのよー
差し障りない内容を話してるって印象。それとマスターとセンセーのやり取りをとりなしてたんだけど、なんか違和感。言ってることは当たってるんだけど。
グレンを吊り希望っていうのはダイタンねーとは思うけどね...

で、何故占いに回さないかというと...
昨晩のシャロダニとのやり取りで3CO目の狂が霊に...みたいな話があったと思うのよ。単なる勘違いかしら、それにしては今まで他人の意見の要約とかできてた彼女っぽくない印象なのよね。あらビックリ自分が狂人だとか?
まあそんな疑惑を持ってしまったわけー
(389)2006/06/06 21:24:45
農夫 グレン
みんな一気に喋りすぎで読み込めねえよ!!
2006/06/06 21:24:48
墓守 ユージーンは、戻りました。
2006/06/06 21:26:01
木こり ダニエル
ほい。まぁ決定出てから考えますかー。

ちょっと風呂でも入ってきます。
(*26)2006/06/06 21:26:02
農夫 グレン
いってらっしゃーいい!
(*27)2006/06/06 21:26:37
逃亡者 カミーラ
まあ、印象論なら印象論で、色々、か。今、特に気にしているのはグレン、ラッセル、ダニエル、イザベラ辺り。シャーロットは疑うというよりは、単につかめないっていう印象でね。だから、占い。

グレンについては言ってる通り。他にも無くはなさそうだけど、そう具体的な話じゃないか....

ラッセルの方は、非能力者の宣言が早かったっていうのは、別段、どうとも思わないんだけどね....何となく気になってる。疑われ出してからの反応が、少し過敏に見える辺りかね。

ダニエルが気になるのは多分、「その辺り、昨日も話せたんじゃないか」っていうところだね。そう感じるっていうだけで、ちゃんと見返せば、今日、突っ込んでいる他人の発言があった時には、ダニエルはいなかったかしれないけど。

イザベラは....何だろう? 質問の仕方、かね。フレディへの突っ掛かり方が、人狼にしては変だとは言ったけど....結局、あたしならやらないっていう以上じゃない。

....印象で物を言うにしても、ひどいね....
(390)2006/06/06 21:26:39
農夫 グレン
正直、ラッセルとシャロのどっちを占いたいか、でまだ悩んでたりする。(苦笑)
二人とも今日あんまり発言が多くない気がする。
判断つかねぇぇ。(苦悩)
(391)2006/06/06 21:26:40
農夫 グレンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2006/06/06 21:27:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルを希望からおろしたのは、発言を通してみると整合性があると思ったからーもっちょい喋らせたいわー
途中投げの灰考察とりあえず出しとくわー

・ダニエル
アタシの痕潜伏を黒印象とした点は、初日の主張>>1:371と一貫してるわ
初日ラッセル希望は2択からより疑わしいほうってだけで全然意見が見えない気がするわね。>>175とか回答してくれた感じだと特別強く疑ってるようには見えないんだけど...
不要なことは話さない=寡黙ではないはスタイルだからなんとも思わないし、今日は結構話してくれてるわね。自分で言ったとおり質問には答えてるし分からないところは分からないとはっきり言う人ね。能力者考察はシンプルだけど的確ねー
ただ>>43>>179とかは言い訳くさくも聞こえたわー
(392)2006/06/06 21:28:21
農夫 グレンは、「そういやフレディ、吐いたって…大丈夫かー?」
2006/06/06 21:29:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラ>>382下 あーやっぱり? ごめーん
2006/06/06 21:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
で、多分最寡黙になってるルーサーなんだけどー

・ルーサー
昨日のラッセル希望は狼ならお手軽な理由付けな印象をうけるわね。踏み込んだ話を聞いてみたかったけど、時間がなさそうだし仕方がないわー
>>1:331とか見ると結構裏読みタイプ? けどグレンは疑ってないとかそういうところアッサリなのよねー、今日もそんな感じだったかしら?
昨日のセシリア理由については納得してて、多数決って聞いた途端に突っ込んでるあたりは素っぽいかしら?
>>1:282 寡黙に分類されたから焦ったのかしら、って思ったわね。反面狼なら自分から突っ込まれるような発言するかしら、とも思うわね。
>>1:296 狼ならアラ探ししそうなもんだわ。その後考察してるけど、ならこの発言はネタでもない限り言う必要を感じないわね

確かに情報が出にくい人ではあるわね。狂人騙りに関する考え方は多分アタシとは正反対。けど全体的に人っぽいと感じたわー
(393)2006/06/06 21:31:44
冒険家 ナサニエル
ラッセルかー。
確かに微妙に気になるところがあるんだよね。
「ん?」って思うところもあれば「わかるー」ってところもある。
寡黙吊りとか寡黙占いとかの考えかたに関してはちょっと似てるのかなって思ったり、なるほどって思ったんだけどCO順の後ろのほう前のほうで狼を探すやり方とかセシ占いへの言及に関しては首を傾げる感じ。
意外に盲点なのかなあ。でもやっぱり白いと思うんだけど…。

議事に埋もれます。
(394)2006/06/06 21:32:04
教師 イザベラは、農夫 グレン、愛のこもった飴をありがとうねっ!おかえしっ!
2006/06/06 21:33:30
教師 イザベラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/06/06 21:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
・シャーロット
アタシからすると、発言の流れが凄く頷けるのよねー。セシイザが狼ならなっちよりラッセルに突っ込みそうだとか、ラッセル狼ならカミーラなんていわないとか、なっち狂なら黒出しタイミングだとかねー
自分が潜伏ぽい、自分が狂ならダニルー触りにくい...この辺りの発言は疑問だけど、グレンの問いかけにさくっと答えてる>>1:377辺り、本気でそう感じてるのかしら、とは思うわねー

なっちやグレンの誤解にはっきり答えてるあたり、自論がある人って気がするのよね
狼ならできる動きだとは思う。けど反面スナオに考えてるようにも取れる。吊よりは占いかしら、って思ってるわ

そーゆーわけで本音は●シャーロットにしたいんだけどー
でもグレンの考察が出来てないのよーだから迷ってるー
(395)2006/06/06 21:34:06
墓守 ユージーン
さて、そろそろ仮決定の時間ですね。
自分なりに考えた結論ですが、皆さんの考察がドンドン出てきていますので、本決定は変更が有るかもしれません。
ですが、俺が張り付いて居られる時間が無い・・・
まあ、とりあえず仮決定見て検討してみてください。
(396)2006/06/06 21:34:28
農夫 グレンは、教師 イザベラ、あ、愛のこもった飴を…あ、ありが…(失神)
2006/06/06 21:34:34
農夫 グレン
仮決定こええ。相当ビクビクしてますよ、ユジンくん。
(*28)2006/06/06 21:35:49
墓守 ユージーン
【仮決定】
●グレン
▼ダニエル
(397)2006/06/06 21:36:01
農夫 グレン
ユジンくんビンゴ!!!!!


……orz
(*29)2006/06/06 21:36:45
教師 イザベラ
カミーラ>>376
アタシもグレンが言うフレディの発言はいまいち黒出しアピールとは見えなかったんだがね。
結果としてセシリアは確定白になったからねぇ。「セシリアは狼じゃない」と言ったというより、黒出しにプレッシャーかけたような印象なんだよ。
あそこで答えたのも、その前に質問があったから、とも言えるしねぇ。そもそも質問がなければ答える必要のないことだし、結果発表後に答えても良かったんだしね。
(398)2006/06/06 21:37:01
冒険家 ナサニエル
仮決定嫌ぷー。
(399)2006/06/06 21:37:10
墓守 ユージーン
グレンに関しては印象から言えば白いです。他人と関わる態度も柔らかですし、質問を積極的にしたり、された質問に答えたり。といった態度は好印象なんですが。
気になる点があります。
>>1:104〜のCOに関する意見、>>1:299 >>1:305 >>1:312辺りでもCO順や「狼の様子見」といった発言が見られます。
で、彼が占い希望したラッセルなんですが、初日の時点で目立ってたのは独断CO。その流れで色々質問を受けたりして、自分の考えを言ってました。
>>1:59 >>1:186辺りで「人外の足並みを」云々の話しが出てるところを見ると、彼も順次COに対しての「狼の様子見」といった意識を持っているのが推定できる。
(つづく)
(400)2006/06/06 21:37:33
農夫 グレン
>>397ユジン
俺占いですか。ふむ。
【仮決定了解】
(401)2006/06/06 21:37:41
墓守 ユージーン
(つづき)
そして、ラッセルの占い希望が●カミーラ。理由は>>1:203「一日目が始まってすぐに引っ込んだのは、様子見したい人狼だからかもしれないっていう疑念、ほんとに時間的都合だったら理不尽だけど、見分けはつかないので。」
この疑い方はそれまでの彼の言動からすると自然に見えるんですよ。(ラッセルが狼ではないと言ってる訳では有りません)
で、グレンのラッセル占い希望の理由>>1:281中段「寡黙占い希望なのも、ちょっと違和感。」
グレンも上記のようにCO順や様子見といった動きには注目するという見方を持っているはずなのに、ラッセルの●カミーラ希望を「寡黙占い」と捉えている点に不自然さを感じるんです。
これはラッセルが白いからそれを疑ったグレンが黒いという事ではないです。
(402)2006/06/06 21:38:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
57
41
43
32
56
39
40
62
26
57
42
35