人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の15名。
逃亡者 カミーラは、待機中にょろ
2006/05/31 02:02:04
双子 ウェンディ
はいアーヴ消えたー
肉「にゃー」
(0)2006/05/31 02:02:06
牧童 トビー
おしこい!ガンガンこい!
(1)2006/05/31 02:02:25
牧童 トビー
アーv(ry
(2)2006/05/31 02:02:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…お父様?

うそ…アーヴァインお父様が…どうして…?
(3)2006/05/31 02:03:21
お尋ね者 クインジー
【告知事項】
※第2日目の仮決定は06/01 23時00分
※第2日目の本決定は06/02 00時00分 コミット進行あり。
(4)2006/05/31 02:04:19
お尋ね者 クインジー
【結社員に通達】
クインジー被襲撃の場合は村人として行動するか、能力者の判定発表後にCOされたし。その他の行動は自由に行って下さい。
(5)2006/05/31 02:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
を、更新されたー。
でもうらないしいない…かな?

ちょっと油うりすぎたかー。
(6)2006/05/31 02:08:38
牧童 トビー
あれ〜?寝ぼけて悪い人が使う言葉になっちゃってたー。

中々寝られなくて戻ってきたら、進みそうでびっくりだよー。
(7)2006/05/31 02:09:15
双子 ウェンディ
>>1:343 エッタ
んー仕切る狼ってのも結構いるけどねえ。
まとめ役になりそうだから3潜伏して
確定能力者出してまとめ役にされないようにするとか
そういう方法もあると思うよ。白印象も稼げるだろうし。

いちお狼じゃないよ私は(笑
(8)2006/05/31 02:09:16
お嬢様 ヘンリエッタ
…お父様、この仇は必ず…必ずとりますから…

>>4
コミットしたから今日がリアル時間で丸二日あるんですね。
pt配分考えなくては…
(9)2006/05/31 02:09:34
逃亡者 カミーラ
【トビーは人間だったにょろよ】

そして逃亡者は寝るにょろぐー
(10)2006/05/31 02:10:00
双子 ウェンディ
よーし私も負けずに占っちゃお!
【トビーは緑!】
(11)2006/05/31 02:10:03
見習いメイド ネリー
トビー君を後ろからやさしく抱きしめ
どさぐさにまぎれて、乳を揉みしだした!

嗚呼、この感触!この感度!!
狼でありえるはずはないわ!!!
【トビー君はまぎれもなく人間です】
(12)2006/05/31 02:10:14
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2006/05/31 02:10:50
双子 ウェンディは、しまったいきなり無駄に喋り過ぎてしもたー
2006/05/31 02:10:53
お尋ね者 クインジー
【第2日目のアンケート】
■1. 灰で気になっている人とその理由。
■2. 占い対象
■3. 処刑対象

(以下回答任意)
■4. 占い師の真贋考察

【占い師のみ】
■a. COするまでに心掛けていた事をどうぞ。
■b. 対抗の正体は何?(見当がついていれば)
(13)2006/05/31 02:11:25
牧童 トビーは、占い方法こわいこわい。
2006/05/31 02:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーさんは人間確定ですね?
疑ってごめんなさい。

ネリーお姉様…あんまり占われたくないかも…
(14)2006/05/31 02:12:55
双子 ウェンディ
トビー確定白おめでとうー!
そして疑ってごめんなさい。

いちお狂人の線も無いこた無いから
ほどほどに信用するぞ。
(15)2006/05/31 02:13:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/31 02:13:44
見習いメイド ネリーは、絶頂を向かえ、カミーラの寝室に潜り込んで寝ることにした…
2006/05/31 02:14:26
牧童 トビー
ってことで、狂人疑惑は多少あるものの一応確定白がでたよ!クインジーのおっちゃんのお手伝いができればいいなーと思ってるよー。

ホントだ。更新時間が【6/2の1:00】になってるねー。
【ご利用は計画的にっ】だねー。
(16)2006/05/31 02:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>8
その可能性も考えた上で、ですわ。
もちろん完全に信じるとも言えませんが。

>>13
議題確認しましたわ。

では、今度こそ休みます。
皆様ごきげんよう♪
(17)2006/05/31 02:17:42
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白だねー。グレーが減るのはいいね。
じゃ、おやすみー。
(18)2006/05/31 02:24:23
双子 ウェンディ
んー考察もみんなの発言がまだそんなに無いし
明日にしよっかな。

んじゃお休みなさいー。
肉「にゃー」

[...は肉と一緒に無理矢理リックの毛布にくるまった]
(19)2006/05/31 02:25:10
新米記者 ソフィー
ぉー…寝てた…30分が耐えられなかった…わ…。

そしてとびーはにんげんだったと


かゆ
      うま
(20)2006/05/31 02:30:51
牧童 トビー
1日目の占い希望リストだよー。

ローズマリー ●ソフィー  >>1:123
ボブ ・・・・・・・・ ●ソフィー  >>1:143
ウェンディ ・・ ●トビー   >>1:179
トビー ・・・・・・ ●ラッセル  >>1:181
シャーロット ●ウェンディ >>1:182
モーガン ・・・・ ●ローズマリー>>1:185
ネリー ・・・・・・ ●ヘンリエッタ>>1:190
ラッセル ・・・・ ●トビー   >>1:192
リック ・・・・・・ ●トビー   >>1:194>>1:188
セシリア ・・・・ ●ソフィー  >>1:201
ヘンリエッタ ●トビー   >>1:219
カミーラ ・・・・ ●シャーロット>>1:246
ソフィー ・・・・ メモに書いてあるけどどれかわかりません。
グレン
クインジー
(21)2006/05/31 02:49:52
牧童 トビーは、んじゃねまっすおやすみー
2006/05/31 02:53:26
双子 ウェンディ
おはよー。
進展無いけどみんなで様子見してると
いつまでたっても議論進まないから、私が切り込みまス!

■1. 灰考察
人数が多いので気になる人だけね。

[ソフィー]
1日目前半のアレは無駄に発言を膨らませてる印象。
20行くらい喋ってるのも圧縮したら5行で済みそうだったり。
でも積極的に質問は飛ばしてるし、回答を消化して理解してる。
白くは無いけど、まだ占いは使わず議論で見極めたい人。

[ラッセル]
不慣れな若者って感じです。やや黒いので吊りたいトコですが
徐々に要領掴みつつあるようなので、様子見で保留。
(22)2006/05/31 06:43:10
双子 ウェンディ
[セシリア]
中庸組の中では割と周りと絡んでるね。
特有の意見も少なくいい潜伏位置なんだけど、
特に怪しいと思う点も無いのね。占い候補だけど今日はパス。

[エッタ]
しっかり意見述べてるしわかりやすいので好印象。
トビーは白だったけど、発言の裏の意図を
読み取ろうとする眼も鋭いっぽい。

[グレン]
CO順が一番最後。
私は一番最初に占COしたカミーラを結社だと思ったんだけど
クインジーが結社COしたので、結社2COのブラフでない限り
カミーラは騙り結社じゃないと予想できました。
すると一番安全に潜伏を決めれたのはグレン一人。
最寡黙なのもあって吊り吊り。リアル事情も無視するのがウェン流。
(23)2006/05/31 06:43:33
双子 ウェンディ
[シャーロット]
>>1:53でギドラCOをやり慣れてると言ってたね。
結構珍しいCO方法なんだけど、慣れてるという事は
経験豊富な人なのかな、と思ったのね。でも、
●ウェンディの理由が「多弁だから」の一言しか無いみたい。

経験豊富な人なら何かしら他の怪しんでいる理由を挙げないと
狼探しをしていないと見られ、逆に疑われる事は知っているはず。
>>187で多占寡吊の意図を説明してるけど、これも不十分。

(私の多占寡吊に対する回答)
多弁占いのメリットは、判定が白なら頼れる人になるし、
黒なら後半残した際のミスリードを防止できる。
寡黙吊りのメリットは、情報も出さず判断付かない人を残さない事。
あと村人全体に発言を促して議論を活発化させる狙いもあるね。

シャロは昨日寡黙気味でした。初日は吊りが無いから
発言をセーブして占い回避が狙いだったのかも。
自分で寡黙吊りを推すくらいだから議論はする人だと思う。
(24)2006/05/31 06:44:07
双子 ウェンディ
■2. 占い対象
●シャーロット (暫定)
■3. 処刑対象
▼グレン (暫定)

■4. 占い師の真贋考察
内訳は[真/狂]かな。潜伏狂も無いことは無いんだけど
割合としては10%くらいでかなり少ないのね。こちらで予防策を
打っておけばあまり脅威では無いし、潜伏狂人が誰かという
目星も特についてないのでとりあえず狼3潜伏で考えます。

CO順からどちらが真か偽かは判別しにくいね。
今日の判定も割れなかったので印象で判断するしか
無いです。カミーラ真≧狂>狼 : ネリー狂≧真>狼。
(25)2006/05/31 06:44:41
双子 ウェンディ
昨日宣言した通り、中庸占い寡黙吊りを希望してます。
だけどみんな寡黙が多いので、
ちょい寡黙寄りの中庸から選んでみました。

さあさあ、占われたくなければもっと喋って!
吊られたくなければもっともっと喋って!
もっとあたしに情報をよこせ!
(26)2006/05/31 06:49:50
双子 ウェンディは、肉を連れて*お出かけ*
2006/05/31 06:54:04
双子 ウェンディは、>>24 アンカーミス >>187>>1:187
2006/05/31 06:57:03
見習いメイド ネリーは、おはよう〜でも議事録みながら二度寝風味・・・まだねむぅ〜
2006/05/31 08:40:42
村長の娘 シャーロット
>>24
う〜〜〜ん・・・私の感じでは・・・無い・・・んですよねぇ、豊富な経験が。・・・うん、無いんだ、豊富な経験なんて。何かそれで良いと思いますよ。(byユーリ、意味不ry

単に偶然遭遇した割合が多かったから抵抗感が無いだけです。
一斉発表の時のドキドキ感も好きですしー。
(27)2006/05/31 08:44:58
新米記者 ソフィー
■1 気になるあの人:ヘンリエッタ
ウェンディ同様、考察が落ち着いているから狼側だと厄介だなっていうだけ。深い意味はないわ。そう言う点で言えばウェンディもそれに入るわね。

■2 占い対象:ずれた視線で見て、ボブ。
いいステルス位置にいる気がしただけ。接続困難なら申し訳ないわ。

■3 処刑対象:さっぱり

めもにぺたぺた。
(28)2006/05/31 10:06:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/31 10:07:06
双子 リックは、ダルそうに現れた。
2006/05/31 11:58:38
双子 リック
おはよっす。
残念、外れかぁ・・・。

確定白ね、まぁ狂人が潜伏してるってって事も無いだろうし、まず村側と見て問題ないでしょ。

これでトビーもドッグフードの仲間入りだな。
お互い仲良く行こうぜ。 ゚Д゚)y─~~
(29)2006/05/31 12:02:21
新米記者 ソフィーは、双子 リックに、「おはぅー」。
2006/05/31 12:04:55
双子 リック
>>クインジー
議題は了解。
今は遊び場からなんで、ゆっくり考えてる時間ねぇから帰ってから答えるぜ。
(30)2006/05/31 12:06:27
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/05/31 12:07:23
双子 リックは、「んじゃ、またあとで覗くぜ」と言って駆けていった。
2006/05/31 12:08:39
新米記者 ソフィーは、頑張って遊んでらー。私の職場監視温くて見放題。今週まで迄…。
2006/05/31 12:10:19
新米記者 ソフィーは、actに失敗した! 「今週迄はね…」
2006/05/31 12:11:47
牧童 トビー
こんにちわー。ドッグフード3号でーす。
てことでー。徒然なるままに灰考察。

■1.灰考察
□ラッセル
何を言おうか迷っている村人か、危ないことを言わないように気をつけている狼といったところか。1日目で●トビーとしたが、多弁で影響力の強そうなウェンディとリックの考察後というのが気になる。理由は述べている(>>1:192)が、乗っかった印象も受ける。

□ヘンリエッタ
1日目の占い希望の際、ウェンディ・ソフィ・トビーを考察。冷静に論を展開しているものの、すでに何人かがが考察した対象でもあり、結局は無難なことしか言っていない。ウェンディとのやりとりを見ていると、保身を目指している狼にも見える。
(31)2006/05/31 14:21:57
牧童 トビー
□モーガン
寡黙気味。「所詮初日、別に言うこともない」というスタイル。現在のところステルス。とりあえず発言増えるまでは様子見したい。


□シャーロット
定石を言っておけば問題ないと思っている人か。多弁占・寡黙吊りを主張しているが根拠は薄い。というか深い考えで主張はしていないと見える。私の中では吊り候補。ただ2日目の発言を見てみたいので様子見。
(32)2006/05/31 14:35:35
隠者 モーガン
くるっぽー

まずはアーヴァお疲れー

ボクドー保存食おめでとう
気になる人の考察(つっても三人くらいしかいないけど)鳩からだとメンドイから後にする

先に今日の希望な

●ラッセル、▼ボブ

簡潔に言うとラッセルは昨日の希望が追従っぽく感じたんじゃ(理由が微妙に納得いかんかった)

ボブは喋れ!
(33)2006/05/31 14:37:12
隠者 モーガン
あと占い師ズももう少し喋りんさい。

あんたらがワシ等をどう見てるかって結構いい情報になるんよ
(34)2006/05/31 14:43:47
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンの発言(>>33>>34)に赤丸印をつけた。
2006/05/31 14:45:40
お尋ね者 クインジー
「ボブは喋れ!」
「あと占い師ズももう少し喋りんさい。」

モーガン爺さんも言ってるが、寡黙処刑の対象になってから異議を唱えるよりは、もう少し喋った方がいい。
まぁ…、これからなんだろうけどな。
(35)2006/05/31 14:49:07
牧童 トビー
>>クインジーのおっちゃん

いきなり出てくるとやっぱりこわいよー。
びっくりして涙出ちゃったよ。
(36)2006/05/31 14:50:46
お尋ね者 クインジー
>>36
泣け、喚け、悶え苦しめ!
わはははは。

…なんか違うな。
(37)2006/05/31 14:54:51
隠者 モーガン
簡潔に述べると、ソフィーとウェンとヘンリエッタはジジイセンサーに引っ掛かるけど喋ってるから放置。(一匹はいるかも?)


今、ジジイが気になっとるのはラッセル、セシリア、シャーロットに注目じゃ!
他はあんま覚えてないから…ごめんね

(考察は箱からね)
(38)2006/05/31 14:59:04
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようー。

モーガンは▼ボブか。
でも喋れといってるモーガンがあんま喋ってなくない?
(39)2006/05/31 15:00:38
お尋ね者 クインジー
>>38
その考察って奴に期待しとく。
できればその6人全部お願いしたい。
(40)2006/05/31 15:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. 灰で気になっている人とその理由。
気になった人をいくつか。
○モーガン:喋れといってるけど本人があまり発言していないところ。ちょっと言いがかりなところ。
んー、まあ灰かなー。

○ソフィー:昨日から引き続き気になるね。ウェンディとの間にはなにかあんのかな?どうもそこがずーっと引っかかってる。

○ウェンディ:しっかりしていて白よりの印象だけど、所詮印象だからなあ…。狼だと怖いし白確定もそれはそれでうまいから占っておきたいかなー。

○グレン:村人COに近い事をしているね…。狼がやるとはあまり思えないけど。白っぽい。

○リック:よく質問してるけど、難癖つけ気味なのが他の人を黒く、見せようとしてる、とも取れるから灰。

■2. 占い対象
昨日に引き続いて●ソフィー 次点●ウェンディ

■4. 占い師の真贋考察
現次点ではさっぱりだけど、真狂だと思う。
潜伏狂はさすがにないよね。
(41)2006/05/31 15:09:21
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、まあそんなとこかな。
吊り対象については未定。
昨日喋れなかった人はサーバトラブルとかの問題もあったっぽいしねー。
グレンとかもそうみたいだし。
まあ今日からがんばっていこうということで。
(42)2006/05/31 15:14:19
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリー、リックは霊能なんじゃが…
2006/05/31 15:17:15
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー、リックに対抗出てないし。真確定でいいんじゃないのか?
2006/05/31 15:42:36
酒場の看板娘 ローズマリー
わー!リック霊能者じゃん…ごめんなさい。
うう…。

○リック:よく質問してるけど、難癖つけ気味なのが他の人を黒く、見せようとしてる、とも取れるから灰。

→霊能者でした(涙
カミーラとネリーが占い師、リックが霊能者でいいんだよね?
どうも昨日の夜いなかったからいまいち把握できてないなあ…。ごめんなさい。
(43)2006/05/31 15:45:05
文学少女 セシリアは、サボって少し顔を出した
2006/05/31 15:46:15
お尋ね者 クインジー
>>43
時間ある時に読み返しておくといい。
(44)2006/05/31 15:46:57
お尋ね者 クインジーは、しばらく沈黙する事にした。
2006/05/31 15:48:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、そうするわ。ありがとうクインジー。
2006/05/31 15:49:59
文学少女 セシリア
お腹痛くてダウンしてしまいました。
とりあえず、トビー、確白おめでとう。
狂人の可能性は消えてないけど、狂人にだって狼がわからない以上脅威度はかなり低いわけでとりあえず安心。
(45)2006/05/31 15:50:27
文学少女 セシリア
アンケートはまたあとで答えますね。
(46)2006/05/31 15:54:08
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/31 16:04:09
双子 リック
ういっす。
ちょいと時間を工面して覗きに来た。

>>41 マリー
難癖つけねぇ・・・。
撒き餌してから釣り糸たらすのがオイラの基本スタイルなんでね。
見ようによってはそう見えるかもね。

ってか、アンタの灰考察見てると、どれも両論併記で疑惑を分散させたいように見えるんだけどな。
他人を黒く見せようとしてんのは、むしろあんたの方じゃね?

とりあえず、釣果第一号乙。
(47)2006/05/31 16:17:14
双子 リック
>>38 じっちゃん
ほうほう、興味深いねその考察。
オイラはじっちゃんは実はかなりデキる人じゃないかと思ってるんで、楽しみに待ってるぜ。

意図的に発言にリミッター掛けてる様に見えるけど、
これを機にガンガン飛ばして欲しいね。
(48)2006/05/31 16:21:44
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかみてみたらひどい事言われてるなあ。
まあ、ミスは認めるけど。

>>47
>>41をちょっと見て欲しいんだけどさ、ウェンディのとこだけでしょ両論併記してるのは。「全部」ってのはひどくない?
(49)2006/05/31 16:24:45
双子 リック
占い師の考察くらいはしようと思ってたけど、まだどっちも来てねぇのな。

灰考察するにも材料不足でキツイね。
回答はもうちょい、発言が増えてからにするよ。

んじゃ、あんまり時間もねぇんで戻るぜ。
(50)2006/05/31 16:25:17
新米記者 ソフィー
>>48
大丈夫。
実際ローズマリーの考察で黒っぽくなってる雰囲気があるのは、私だけみたいだから。

>>33
同じく私もボブは気になってるわ。
何の根拠もないけれど、寡黙だから根拠の得ようもないし。
だから気になっている域を出ないのも確かね。
(51)2006/05/31 16:38:49
新米記者 ソフィー
>>51 で、アンカーミス

>>48 じゃなくて >>47 だわね。

わかってるとは思うけど。
(52)2006/05/31 16:42:35
見習いメイド ネリー
■a.COするまでと問われるならば
占い師は初日CO傾向がありますからね
Co時間は気にしていましたね
実際全体的な流れも初日でしたし
(とはいえ、占に限らず更新時間も迫ってましたし
入れた時点で気にはなってそうだけど)
(53)2006/05/31 18:24:23
見習いメイド ネリー
■b.これは■4.の回答にもなるのでしょうけど
狂人大さじ3杯。狼小さじ少々といったところでしょうか
いずれにおいても、CO時間を考慮するに
あらかじめ占いで出るという意思は
もっていらっしゃたのではと思いますね
人外同士様子を見てからという感じには思えなかったです

とはいえ人外さんは結両潜伏状態だったので
結社騙りは気にしていたでしょうね
特に狼さんは、一人くらいは後ろで控えていたと思いますよ

ウェイト大きい対抗狂人さんと見て
狼3潜伏となっちゃうと後ろも前も
あったものではないかもしれませんけどね
(回線云々でなんともいい難い部分も多少ありますね)
(54)2006/05/31 18:24:42
見習いメイド ネリー
■1灰で気になる隣のあいつ
ロッテちゃんは初めから
ほのぼのまたーりですけど
RPでやってるというよりは
わざと作った感じのイメージ…
言葉悪いのですけどなんといえばいいのかなぁ
村人か人外とかどうこうよりも
スケープ属性が初期設定スキルというか…

逆にモーおじちゃんが老獪の技と申しましょうか
目立つわけでもないのですがオーラ?で
序盤は●▼すらあがらない強属性がプンプン
ひとえに、スロースターター
中盤以降覚醒していかれる期待度故でしょうか
今は永眠中らしいですけど…

個人的な考えですが対称的だなーと面白いお二人
(55)2006/05/31 18:25:24
見習いメイド ネリー
多弁組みは泳がせておいていいかなと思いますね
この村はおとなしめな雰囲気でしょうし
貴重な存在な気もしたりしなかったり
そのかわりに、後半には
スッパ抜く勇気はいるとは思いますけどね

ウェンちゃんの>>25の●▼は
ブラフなのかなーと
初日からそうですけど
なにかしら引き出そうとする姿がかいまみれるかな
(56)2006/05/31 18:26:20
見習いメイド ネリー
■2●ヘンリ
■3▼ラッセル
昨日後半のトビー君人気っぷりが
気にかかるのでチェイス
最後はあまりに並びすぎだなーと
違和感がぬぐえなかったり
スッキリしたいのと
ラッセリンの発言みたいなーという願望と
ヘンリちゃんは昨日に引き続き&>>14
そんなさり気に壁つくっちゃいやん☆
お姉ちゃんにしては♪
(ネリーの手がわきわき蠢いている)
(57)2006/05/31 18:27:11
見習いメイド ネリーは、しかしカミーラさんは大きかった…手に収まらないんですもの…
2006/05/31 18:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
少し時間が出来たので様子見ですわ。

灰考察をまとめたい所ですが、発言自体が少なすぎる方が多くて困りますね。
トラブルの影響もあるとは思いますが、寡黙であるという事を理由に▼はしたくありませんから。
もう少し発言が揃ってから考えたいです。

>>4クインジーさん
決定時間について…明日の夜となっていますが、コミットありという事は今夜更新の可能性もありますか?
それによって考察をまとめるか考えたいのですが?

>>31トビーさん
確かに私が挙げた皆さんは私が発言した時点で他の方も考察していらっしゃいました。
しかし昨日の時点で、考察に足る発言をしていた方々が少なく、その中からとなると自然と同じ方に目が集まる物ではないでしょうか?
保身と目指していると言われれば、そう見えても仕方がないかとも思いますが…情報が少ない中ではあれが精一杯でしたわ。
(58)2006/05/31 18:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57ネリーお姉様
私、お姉様の事は嫌いではありませんわ。
ですが…皆さんの前でそれは…恥ずかしいのですわ…(*ノノ)
(59)2006/05/31 19:04:06
見習いメイド ネリー
>>59
嫌いじゃないのね!嬉しいわ♪
では、私の個室でプライベートレッスンで♪
揉むだけでは済まさないんだから☆
(60)2006/05/31 19:08:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
えっ?…あ…そ、それは…やっぱり恥ずかしいのですわ…
…でも……(*ノノ)
(61)2006/05/31 19:12:57
隠者 モーガン
業務連絡じゃ

今晩、【更新時の在籍が厳しい】かもしれんので

ジジイの気になる三人の手書きメモ考察を鳩から飛ばす

ツッコミ所満載でも気にしないように。

リアルタイムに反応は返せませんので あしからず…
(62)2006/05/31 19:14:03
見習いメイド ネリー
>>1:343
私、占われる可能性が
決して高いとは思わないのよね
リスクはそれなりに伴うのだけど
長期的に考えてみて
序盤乗り切れば、終盤までは疑われにくくなるから

この村はウェンみたいに話せる人は
多くはないみたいだから
いきなり占ってパンダや現在のトビー君みたいに
ドックフードもどうかなーとおもうし

考え方の相違だけなのかもしれないけどね
(63)2006/05/31 19:19:19
村長の娘 シャーロット
>>62
あれ?更新って明日じゃないでしょうか。>>4
(64)2006/05/31 19:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
そういう考え方もありますわね。
ただ私は灰のまとめ役は信用できないので占っておきたいと考えるのです。
貴重な占いを一手無駄にするのは気が引けますが…
ですから今回、早めにクインジーさんが出てきてくださって良かったと思いますわ。
その分、狼捜しに使えますもの。
(65)2006/05/31 19:28:11
双子 リックは、遊び場の窓から危険を冒して様子を伺っている。
2006/05/31 19:28:33
隠者 モーガン
☆シャーロッチ

ギドラCOに慣れてるらしいが…ま、これはウェン嬢ちゃんが聞いていたので割愛
>>1:187でトビーの問いに答えておるが今回の占いでトビーがドッグフードになって何か判断はできたかの?
トビーとウェンが入れ代わったとしてどうじゃろうか?
ワシとしては貴重な多弁が保存食になってしまったようにしか思えんじゃよ…

可哀相なトビー…ナムー  (まだ生きてるって?)
(66)2006/05/31 19:28:41
双子 リック
あり?
戻る直後にマリーから反論来てたんだな。
へへっ、そうこなくちゃな。
(67)2006/05/31 19:29:50
見習いメイド ネリー
>>64
元来24h村だから
一日24h1セットで考えているんだと思いますよ
調節はコミットで取るのでしょうけど
(68)2006/05/31 19:30:43
お嬢様 ヘンリエッタは、食事の為一度離席します。また後ほど。
2006/05/31 19:31:08
双子 リック
>>49 マリー
別にオイラをグレーと間違えた事に関しては材料にするつもりは無いぜ。
人間だろうと狼だろうと、間違えるときは間違えるだろうしな。

大事なのは、オイラがグレーだと思ってる段階で、>>41みたいな感想が出てきたことじゃねぇかな。

それにオイラ、なにも「全部」とは言ってないんだけどぉ。゚Д゚)y─~~

ってのは冗談で、確かに語弊があるな。そこだけ訂正しとくぜ。
疑惑を分散させたいように見えるって印象は変わらないけどな。
言いがかり付けてるように見えるのが、どっちかってーとアンタの方だってのもね。

じっちゃんは確かに発言の絶対数は少なかったけど、
押さえるべきポイントは押さえてたと思うし、
ぶっちゃっけアンタを含めた昨日のその他寡黙組よりかはずっと印象に残ってるぜ。
(69)2006/05/31 19:32:23
隠者 モーガン
☆セシリアン

>>1:64まぁ結社フルオープンは置いて置いて…気になるのは■3じゃな。
まとめ立候補を占いとセットと言っておる。
占いかのう?セットにするならば占いじゃなくて吊りにすべきじゃないかのぉ?
いつの占いじゃったのかの?
初日の占いを使うつもりじゃったらそれこそ無駄占いになってしまうと思うんじゃが…
もう過ぎた事じゃがちとこの辺りの考えを聞かせてほしいの
(70)2006/05/31 19:38:11
見習いメイド ネリー
>>65
うーんなるほど
最初に不安は取り除きたいほうなのね
私はそれでも灰の一人としてみて
後半に判断サクッとというのが考えたけど
人それぞれなのかなぁ

妖魔ちゃんがいるとかなら占っちゃうかもだけどね
(71)2006/05/31 19:39:13
見習いメイド ネリーは、ヘンリ嬢の淫らな姿を想像した…
2006/05/31 19:40:24
牧童 トビー
ただいま〜。ご飯前にちょっとだけ寄ってみたよー。

>>58 エッタちゃん
序盤だから何もかも難癖付けてるだけだよ〜。「そういう見方もできるんだ」ということを村人に提示して、判断してもらいたいの。

エッタちゃんは今のところ信用されてそうな気がするしねー。
そのままでいいの?本当に信用できるの?ってことだよー。

結局、エッタちゃんの行動が意図的なのか無意図的なのかは、誰もわからないんだしねー。
(72)2006/05/31 19:42:42
隠者 モーガン
やっと最後じゃ

☆ラッセル

気になるのは一点
>>1:192の占い希望じゃが、トビーの「自分の意見を〜」という所がどう怪しく感じたのか教えとくれ。
特にトビーを狼と見ていたようじゃが、>>1:101以降でどの辺の発言から思ったのか聞きたいのう。

ちなみに「纏めの誘導〜」っていうのはちゃんと読んでるよ。他に何かあれば教えてって事で。




ローズはあれか、ワシが占いにあげたのを根に持ってるのか?
(73)2006/05/31 19:51:36
村長の娘 シャーロット
>>66
保存食、なっちゃったものは仕方ないと思いまーす。
怪しい人を選択して結果的に白であっても、結果論であって過ぎたことかと。
(74)2006/05/31 19:53:18
牧童 トビー
>>74 シャロねーちゃん

横槍ゴメンねー。

あのさー、結果的に白になったのはいいとして、少なくとも間違った推理(序盤の推理は…とかはおいといてね)でボクが占いに挙がったんだよね。


言ってみれば完全に見当違いだったんだよね。その辺りを含んで「過ぎたこと」って済ましてるのかなー?


ねーちゃんはボクを挙げてないけど、本当に「過ぎたこと」の一言で終わるのかなぁ?
(75)2006/05/31 19:58:04
隠者 モーガン
で、多弁と思われる3名はパス。

話ししてる分には判断できるし。

その他の方におまかせします。


まぁもう少し寡黙組をツツキましょうや。
(76)2006/05/31 19:58:43
村長の娘 シャーロット
>>75
見当違いの推理をしていたという事実は残りますねー。
(77)2006/05/31 20:01:19
隠者 モーガンは、なるべく早く帰るですよぃ
2006/05/31 20:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。

>>73
別にそういうわけじゃない。ただ、発言のスタンスが気になっただけ。
初日や2日目の考察なんて情報も少なく、印象によるところが大きいから。
あたしの印象でそう感じただけ。

>>75
同じような理由で、初日では仕方ないと思う。初日なんて結局印象によるものが多いでしょう。
その中でトビーの振るまいが皆の目を引きつけたと言う事だと思うよ。
(78)2006/05/31 20:04:05
隠者 モーガンは、クインに委任、コミットオン。
2006/05/31 20:04:25
酒場の看板娘 ローズマリー
まあまだ発言してない人も多いし、更新1時だしね。
これからじゃないのかな?
(79)2006/05/31 20:05:15
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、お出かけします。
なるべく早く戻ってきますねー。
(80)2006/05/31 20:06:14
学生 ラッセル
■1. 灰で気になっている人とその理由。
多弁の中に狼がいるのなら発言で判断できるだろう
と思うので多弁組は保留。

ボブ・グレン
判断つきにくいので保留
どっちが怪しいかと言われればボブ
理由はソフィーを占希望にした理由

シャーロット
多弁占い寡黙吊り主張してるけど根拠の弱さ
それで自分は多弁でもなく寡黙でもなくな位置にいるから。
(81)2006/05/31 20:07:28
双子 リック
時間ある内に、考察くらいは残しておくか。

■1. 灰で気になるってーか、今んとこロックオン気味の人々

【シャーロット】
慣れてる慣れてないの議論はあんまり関係ねぇ気がするんで一先ず置いとく。

オイラが着目してるのはココ>>1:187
昨日の>>1:200でも言ったけど、>>1:187みたいな理由で多弁を占いたいってのは、
オイラにゃ白の論客を潰していきたい狼側のモノに見えるな。

考察かいてて気がついたが、ここに真っ先に突っ込んだのトビーだったんだな。
昨日見落としてたぜ。
占い希望で追加票入れちまって悪い事しちまったな。
これについては本気ですまないと思ってる。
(82)2006/05/31 20:09:47
双子 リック
【ド近眼】
昨日はあんまり目を向けてなかった。
目立ちやすい結社2COを希望してたりしてどっちかってーと白っぽく見てたかなぁ。
>>1:150でも書いたけど、しっかりとした理をもって主張してたのなら暫定白扱いしてたかも知れねぇ。

今日になってオイラが注目したのはココ>>1:154
「面白そう」「セオリー外」が面白そう、ドキドキ感を大切にしたいとコメントを残してる。
昨日読んだが、これはまぁ本音だと思ってた。

今日になってフッと気がついたけど、今回の狼側の戦略はおそらく3潜伏。
これはまぁ、奇策と言っていいだろうな。
こういう策を採ったからには、狼の中にも奇策好きが混じってるような気がして、
なんか占ってもいいような気になってる。
(83)2006/05/31 20:10:47
学生 ラッセル
■2. 占い対象
シャーロット
「多弁占い」は多弁が占い対象になった途端に狼に食われるパターンが出そうだから。

そうなりゃ狼は多弁が1人減るたびに「議論停滞」と村人削りが両方出来るから
って訳で多弁じゃないシャーロット

■3. 処刑対象
未定
安易な寡黙吊りは反対で。。

個人的には「寡黙吊り」にひっかかる人狼なんてのはそうそういないと思う。
狼3頭もいるし寡黙吊りになりそうな狼がいたら発言を促すと思う。狼内で

むしろ「寡黙吊り」はスケープゴート作りに協力するようなもんだと思う。
(84)2006/05/31 20:13:02
双子 リック
【マリー】
理由は概ね>>47 >>69で書いたな。
ちょっと怪しみ始めてる。

今日の吊り占い希望はこの三人から配分するつもり。

まぁ、寡黙なシャロ吊りに、占いでマリーとド近眼で迷うくらいか・・・。

どうせ寡黙吊るにしても、周りと絡んでて自分で疑いを向けてるところからいっときたいしな。
(85)2006/05/31 20:16:46
双子 リック
んじゃ、遊びにラストスパート掛けるんで、戻ってから顔出すぜ。
その頃にゃ、似非セクシーの発言終わってるといいな。
(86)2006/05/31 20:20:05
双子 リックは、遊びに没頭し始めた。
2006/05/31 20:20:54
新米記者 ソフィー
帰ってきたよー。

白確定のリックは最初から発言が多く、
占いによって保証されたトビーが徐々に多弁になってきたわね。
白確定の人たちが発言力を増すのはいいことよね。

多弁灰色三人組(私は黒寄りらしいけど)もろとも引っ張って貰った方が村のためだから…
私やヘンリエッタ、ウェンディの発言は、この二人のフィルターを通して必要な情報を取得して貰うのが、村にはいいのかしら。
クインジーは白確定だけどニュートラルに徹してる感があるから。


>>77
もうちょっと何か説明がないと、無駄に黒くなっちゃうわよ?
私と逆の作用で。
(87)2006/05/31 20:23:57
新米記者 ソフィー
>>84
「寡黙吊りには反対」で
「多弁ではない」シャーロットを占いたいというのは
狼は現在寡黙吊りには掛からないという主張の下では、白狙いの占いをしたいと言うことなのかしら?

貴方の主張としては
1.
「狼は寡黙吊りには掛からない」
現在寡黙ではないという考察をもっている。
2.
「1」を前提に、「寡黙は残す」
3.
「多弁ではないシャーロットを占う」
(88)2006/05/31 20:33:53
新米記者 ソフィー
で、ここからは私の考え。

まず、
多弁ではない≒寡黙に近いだと思うのだけれど。

それを前提にして、

狼は3潜伏、霊能者リックが真だから、占いをどこかに逸らせたいのは間違いないと思う。

そんな狼の願望に対して
ラッセルの言っている手法は

寡黙で話題をリードしない人間に占いを消費させて時間を稼ぎ、
喋る人間も含めて他を吊っていくという

今の狼にとってはメリットの大きい方法だと思うのだけれど
どうかしら?
(89)2006/05/31 20:34:11
牧童 トビー
ご飯おいしかった!!

>>78 ローズねーちゃん

初日の推理が印象にすぎないってのは重々承知してるよ。でもね、狼は誰が狼(黒)で誰が人(白)かってのはわかってるんだよねー。

結果的に白のボクに票が集まったよね。偶然村人の考えが集まった結果かもしれないし、集まりそうになった時に狼が乗っかった可能性もあるんだよー。

白を占ってしまったという事実はさ、占いの目的である狼探しとしては失敗だったんだよね。ボクは初日の票の集まりを軽視したくはないなー。シャロねーちゃんやローズねーちゃんみたいにね。
(90)2006/05/31 20:34:13
新米記者 ソフィー
とってもこじつけだから、
反論よろしくね。
(91)2006/05/31 20:35:00
新米記者 ソフィー
あ、ちなみに
事故反駁を更に否定しておくと

「多弁ではない≒寡黙」ではない
という主張が有るとすれば
それはシャーロットは寡黙ではない
ということになる訳よね。

それは
「多弁ではないシャーロット」
という主張とANDすると
シャーロットは中庸とかいうヤツに属すると言うことになって、
中庸を何とかしろということになるから
そこも危険だと思うの。




自分でも頭が熱暴走しそうだわ。
あらがあったらつっこみよろしくね…。
(92)2006/05/31 20:47:21
文学少女 セシリア
ただいま〜

まずはアンケート答えますね。
■1.
・シャーロット:いつも居るのに、意図的に発言をおさえている感じがします。ただ、おさえているが故に判断が難しい、そう思います。
・ローズマリー:昨日は事情があったようで会話をあまり見れませんでした。で、狂の印象なわけですが彼女自身からは取り立てて黒いとも白いとも言うべき要素は感じませんでした。ただ、確白のリックとの絡みで必要以上に黒く見えています。
・モーガン:事情もあるのでしょうが、寡黙気味に見えます。また、リックとの絡みで黒く見えるローズマリーさんの印象を>>73の最後の一言でさりげなく助長しようとしている?なんて思いました。深読みしすぎなんでしょうけどね。

■2.●モーガン
深読みとも思います。ですから▼までは思いません。
しかし、やはり確白の尻馬に乗って…と考え出すとちょっと怖いです。
(93)2006/05/31 20:48:06
文学少女 セシリア
■3.これはもう少し保留させてください。

■4.御2人ともよく言えばマイペース。悪く言えば掴み所がありません。昨日の結果も割れませんでしたし、どちらが真というような根拠はまだありません。
ただ、普通に考えればどちらかは狂人かなぁ、と。もちろん狼の可能性を捨てているわけではありませんが。
(94)2006/05/31 20:48:25
新米記者 ソフィー
でも、シャーロットが妙に大人しくて怪しいって言うのは
同感なのよね…。

さあ、私を論破して踏み超えて…

踏んで…踏んで!



あれ?
(95)2006/05/31 20:50:57
新米記者 ソフィー
22時半を過ぎてもボブが来なかった場合、
占い希望対象からボブを取り下げるわ。

箱の前でにやにやしている可能性を考慮に入れないのであれば、この登場数の少なさは狼的ではないと思うから。

代替対象はまだ考えていないわ。
(96)2006/05/31 20:57:15
新米記者 ソフィー
>>96

発言ミス。

占い希望対象→吊り希望対象
(97)2006/05/31 20:59:15
新米記者 ソフィー
何で見すったのか考えたら、
メモの内容がアレなんだわ…。



指摘されたから書き直したつもりが直っていないという馬鹿。

ばかばかばか。



書き直してきます…(とぼとぼ
(98)2006/05/31 21:00:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/31 21:01:52
文学少女 セシリア
>>70のモーガンの質問ですが、吊りとワンセットにすればそれはそれで無駄吊りということになりませんか?
そもそもワンセットといったのは、村にとってもっとも恐ろしいのは狼まとめ役がのうのうと生き延びることです。それの抑止が最大の目的でした。必ず占われるのであれば、狼は出るわけにいきません。
狂人まとめ役は抑止できない、と思われるかもしれませんが、それに関してはさほど問題だと思いません。
狂人には誰が狼か知るすべはありません。誘導のすべはありません。また、しばらくすれば結社員なり確定能力者なりのより適切なまとめ役が登場し、リコールとなるでしょう。

結局のところ、占いと吊り、どちらに重点を置くかの問題です。私は、一手で狼を殺しうる吊りを重視しました。この場合の占いか吊りかというのはそれだけの話です。
(99)2006/05/31 21:02:15
新米記者 ソフィー
ん…あ
間違ってない orz

1は灰考察
2が占いだものね。
1が占いで
2が吊りだと
思ってメモを見てしまったわ…
自分の書いた字が読めない学生現象。


何でもないの!
>>97 >>98 はなかったことにして…!!

珍しく頭使って論理演算なんかしたから
頭がイったんだわ…;;

すこしあたまひやしてきます;;
(100)2006/05/31 21:04:25
文学少女 セシリアは、ご飯を作りに席を立った
2006/05/31 21:05:51
牧童 トビー
えっとー、残りの議題についてー。

■2.●ラッセル
昨日から引き続きだよー。なぜボクが狼だと思ったのか、理由は言ってるんだけど、いまいち理解できないんだよねー。

■3.▼シャーロット
ん〜、考察でも言ったけど、本人の考察がとっても薄い。白黒の内訳分かりきってて議論に参加しないのか、ただ何も分かってないのか…。

■4.今のところスルーでっす。
(101)2006/05/31 21:18:21
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/31 21:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。

>>71下actネリーお姉様
…(*ノノ)

>>72トビーさん
はい、発言の主旨がわかりましたわ。
注意を喚起すると言う事ですわね?

>>90でも言っておられますが、昨日トビーさんに票が集まった事について…トビーさんを希望したのは私が最後でしたね?
それまでは、トビーさんとソフィーさんが同数でした。
見方によっては、ソフィー−エッタラインでソフィー占いを避ける為にトビーさんに票を乗せた…と言う考えにもなるかもしれませんね。
ですが、私がトビーさんを希望したのは純粋に私の意見です。
誰の意図も加わっていない事をお約束いたしますわ。
(102)2006/05/31 21:19:37
お嬢様 ヘンリエッタは、今からとりあえず考察まとめます。見てますが反応遅くなります…
2006/05/31 21:22:09
旅芸人 ボブ
ふいー。
今日はごたごたがあったのでちょっとおそくなりましたよ、、っと
結局コミットできてたのね?
んじゃ急いで議事録みて考えまとめますよー。
(103)2006/05/31 21:22:20
村長の娘 シャーロット
うーん、そんなに黒いかなぁ私。
(104)2006/05/31 21:23:19
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットヒロイン格だから妬み。
2006/05/31 21:30:51
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、でも私も少し疑ってる。
2006/05/31 21:31:26
牧童 トビーは、風呂いきまーす
2006/05/31 21:33:39
旅芸人 ボブ
前日から議事録洗い流すのですこし時間かかりそーだぜぇ。
それにモーガン爺!しゃべれとかいってるが昨日はまじで遅くまでこれなかったんだよ!
あと、今日はコアタイムにもなってないのにしゃべれるわけがないだろうに・・・もう勘弁してくれよ。
クインジーにまでいわれちまったじゃねーか。
(105)2006/05/31 21:51:26
村長の娘 シャーロット
というか私を中庸寄りと見てる人がいるのが不思議ですー。
あせらなくても後で吊れるから残しとこうって考えなのかと思ったり。
(106)2006/05/31 21:57:11
お尋ね者 クインジー
>>105
これからでもいいから喋れw
(107)2006/05/31 22:00:55
隠者 モーガン
ボブ、すまんな

▼ボブ撤回。グレンに移行しまーす。


セシ、シャロ、解答ありがとう。


さぁ、グレン、喋らないと吊っちゃいますよー
(108)2006/05/31 22:01:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/31 22:03:17
学生 ラッセル
>>92
まず多弁な狼は占使わずに発言で判断したいと思う。

中庸から一番怪しいシャーロットを選んでみた
んだけど中庸からってのは寡黙占うより狼に出会え
そうな気がする。

>>84の寡黙吊り反対は
寡黙って理由だけで吊り希望出すのは仮決定くらいまで待ってもいいのではないか?
と言う意味も込めて反対しました。
その間に何か聞けるかもしれないし・・・
(109)2006/05/31 22:03:42
お尋ね者 クインジー
>>58
更新時間と相談して決定時間決めたんでな。
それまでに皆の意見が出揃えばコミット進行する。
…そういう意味だわ。
(110)2006/05/31 22:05:42
新米記者 ソフィー
>>108
紆余曲折有った(ということにして;;)けど、ボブ来たみたいなので私も撤回。
きていないグレンにあわせつつ

23時迄に来たらそれはそれで考えるわ。

>>106
明確に「中庸と考えている」と証明できるのは
私が提唱した「踏破されるべき意見」
だけよ。
他の人は「あまり喋っていない」位に捉えて居るんじゃないかしら。
(111)2006/05/31 22:06:47
新米記者 ソフィー
>>109
とりあえず了解よ。
ありがとうー。
(112)2006/05/31 22:07:58
隠者 モーガン
>>109
仮決定までに▼希望出してくれないと九印字が困るんですが…
(113)2006/05/31 22:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
了解しました。
では、発言をまとめたいと思います。
(114)2006/05/31 22:12:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/31 22:13:24
新米記者 ソフィーは、でも来ないヤツは吊った方がいいわよね、占ったらもったいない
2006/05/31 22:14:04
新米記者 ソフィーは、やっぱりメモを書き直してくるわ。
2006/05/31 22:14:49
双子 リックは、駆け込んできた。ダダダダダッ
2006/05/31 22:15:07
双子 ウェンディは、こんばんみなのしゅう。
2006/05/31 22:15:59
双子 リック
ういーーっす。
戻ったぜ。

似非セクスィー発言マダー?
(115)2006/05/31 22:16:17
双子 ウェンディ
えーとね、中庸とか多弁とか位置だけで
占い先希望の決定をしてしまうのは良くないわ。
中庸だから狼だと思う、多弁だから狼だと思う
というのは理由になってないです。
同じ理由で狼も邪魔そうな人を
簡単に●に挙げてしまえるもの。

あくまで位置は目安、最終的に発言内容から判断してね。
発言に判断材料が見つからないなら
質問したりして発言を引き出すといいよ。

寡黙吊りに関しては、喋らないと判断材料も出てこないので
寡黙だけど怪しくないから吊らないというのも
良くないと思うのね。
喋らなければ怪しまれないだけよ。

だけどラッセルの言う通り、
実際のところ寡黙に狼が少ないのも事実。
そこは村全体の情報量を引き上げるために
村人だろうが吊ってしまう度胸が必要なのよ。
(116)2006/05/31 22:16:37
旅芸人 ボブ
■1. 灰で気になっている人とその理由。
ウェンディ
灰考察とかしっかりしてるように見えるが要約すると寡黙なら吊れってことを言ってる印象。狼探しというより寡黙つりたいだけにもみえてしまう。
たしかに寡黙って狼かの判定は難しいし、村が活性化するのはいいことだけど寡黙寡黙いいすぎなきがするよ。
俺は占い機能が長く持つとは思ってないので、後回しにするよりはやめにウェンディを占っときたいね。

ソフィー
>>1:130 の私は白いとは言わないけど・・の一文がやっぱりきになる。
俺はこういうのは気になったらはっきりさせたいと思うたちなんで占ってほしいぜ。
ちなみに他には怪しいって感じるところはないが、ちと初日の文は無駄というかながったらしかったので簡潔に述べてくれるといいな。
(117)2006/05/31 22:17:18
旅芸人 ボブ
セシリア
あんまり確信的なことをいってないきがするよなあ。
怪しまれないためのステルスってきがしてならない。
今思えるのはそんなところだけだな。

ラッセル
発言数は多くはないけど自分が言いたいことは言ってると思う。
いまのところ怪しむところは無し。

グレン
リアル事情もあるんだろうけど、このスタイルは狼だと厄介だな。
意見が出揃ってから登場することになるので発言力は小さいけど、色々みてから自分の意見だせるんで寡黙だから吊られるというのも回避できそうで怖い。
狼っぽいからではなく、狼だと厄介だから吊りたい候補。
(118)2006/05/31 22:17:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/31 22:17:36
見習いメイド ネリー
>>109
んーラッセりんの言う中庸の定義ってなんなのかな
よく使われる言葉で、私も使うけど
理由に押すには便利すぎる言葉だなぁーと
参考までに
もしくはどう怪しいと思ったかでもいいけど
(119)2006/05/31 22:19:00
見習いメイド ネリーは、お風呂あがりの姿で現れた
2006/05/31 22:19:04
双子 ウェンディは、双子 リックにとつぜんおそいかかった!
2006/05/31 22:20:27
見習いメイド ネリーは、双子の姿に、おどろきとまっている!!!
2006/05/31 22:21:12
旅芸人 ボブ
■2. 占い対象
灰考察からウェンディ占いたいかなーとおもったんだけど・・・
>>1:256-259 で俺と発言かぶってるウェンディとモーガンは個人的に白印象ちょっとアップってことで
●ソフィーでお願いしたい。
(120)2006/05/31 22:21:23
お尋ね者 クインジー
ネリーがいい事言った(>>119)。

「中庸」ってのは数的に「多弁」と「寡黙」の間って意味なのか、「黒」と「白」の間って意味なのか。

「中庸」って言葉を使う時は注釈でもつけとこう。
(121)2006/05/31 22:23:23
旅芸人 ボブ
■3. 処刑対象
灰考察から▼グレンでお願いしたい。

■4. 占い師の真贋考察
高確率で真狂だとはおもうが、きめつけはよくねーよな。
個人に対する印象じゃまだどっちが真かとか判断つけてないんで保留させてほしい。
ただ2-1ってパターン俺ははじめてなんで占い機能すぐ壊れそうなきがしてならないんだよなあ・・どうなんだろ?
(122)2006/05/31 22:25:42
双子 リック
まぁ、いいや希望だけ出しとくぜ。

【吊り希望▼シャーロット】

理由は>>82で大体書いたかな。
あと付け加えるならココ>>1:208

昨日は発言の絶対数自体がめちゃ少なくて、
情報がほぼ無しの状態の村としては結構決定に困るような状況だったと思うんだよね。
んで、この頃はやっと皆が顔を出し始めて発言も徐々に増えてくるかなぁってなとこだったと思う。

実際、オイラもコミット伸ばして、発言ゆっくり見てから占い希望再評価したい気分だったしな。

そんなときのコレはね・・・。>>1:208
なんつーか、占い先に狼が挙がらなかった喜びと、
決定変わらないうちにさっさと進めたいオーラってのが見え隠れしてて、狼っぽくね?(苦笑

それに、寡黙の中じゃ割と周りと絡んでる方で、
吊って確定情報出ればそれなりに有意義な事になると思わない?
ま、オイラが喰われりゃパーだけどさ、そこまで責任もてないしね。(笑
(123)2006/05/31 22:28:03
旅芸人 ボブ
>>81 ラッセル
俺の占い希望について怪しんでるみたいだけど、ラッセル個人ではソフィーについてどうおもってるんだい?
それを聞かせてほしいな。
(124)2006/05/31 22:28:34
新米記者 ソフィー
>>119
そこで言う「中庸」は私が引き出した言葉よ。
ラッセルではなくて私がまず答えておくわ。

「発言数が」

文脈でわかるとは思うけど、指摘があったから一応。
(125)2006/05/31 22:29:17
村長の娘 シャーロット
>>123
そうかなー、言わないだけでさっさとコミットしたいと思ってた人いるんじゃないかなー。
(126)2006/05/31 22:31:25
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
逃亡者です。

妙に眠いのでいろいろな運命を恨んでみる今日この頃。
(127)2006/05/31 22:31:48
逃亡者 カミーラ
■1.
・ローズマリー
今日の>>49>>78辺りの反応が、狼が焦ってるというよりは、本気でムっとしてる感じがするにょろ。個人的には白印象。
・ラッセル
>>84が逃亡者的には決定的に怪しい。
むしろ寡黙は残しちゃった方が後々狼のスケープゴートにされやすいと思うわけで、この辺から微妙に奇弁を使って自分を占い吊りから遠ざけようとしてる意図を感じてしまうま。
・シャーロット
何か自己弁護っぽい発言が多くて狼にも村人にも見える。
>>104>>106辺りが素っぽくも見えるんだけど、村人なら出てくる発言なのかなって感じ。

ちなみに、ラブリー逃亡者の考える今の所の寡黙組は、
シャーロット、グレン、モーガン、ローズマリー、ラッセル、ボブ

この辺の人達は発言からイマイチ色が見えないので判断しづらいと思ってるにょろ(ただ、モーガンは今後色の見える発言をしてくれそうな気配あり)
結構多いにょろよ…
(128)2006/05/31 22:32:13
逃亡者 カミーラ
■2. ●シャーロット
■3. ▼ラッセル
寡黙組の整理と共に、判定が黒でも白でも村人の推理の刺激になりそうな二人を選んでみたにょろ。

こう言う状況整理の希望を出すと「狼を真面目に探してない」と言われる事も多いので先に言っておくと、何人村人を無駄に吊る事になり、何日無駄に日にちが伸びようともと、最後に狼を全部吊れてれば村の勝ちなのは変わらないにょろよ。
しかも能力者なんていつまで生きてるか分からない訳だから、後々を考えて「残したら判断が難しい」人を能力者が居る内にきっちり判定しておくのも戦略として間違っては居ないと思うにょろ。

特に今回は霊能確定な時点で占い師的には死地に立っている訳だから、後々の為に寡黙組は早めに白黒付けておいた方がいいと思うにょろ。

多弁狼は日にちが進めば嘘を何度もつかなきゃならなくなってる訳で、ちゃんと初日からの発言を洗って行けば能力者の判定がなくても大抵わかるにょろよ。

だから序盤は寡黙を消して行くべきだと考えるのがラブリー逃亡者の考え方。
(129)2006/05/31 22:32:29
逃亡者 カミーラ
■4. ラブリー逃亡者が真なのは確定。
ネリーの正体推理は下bと被るので割愛。

■a. 確定すると楽でいいなって考えてたにょろ。
だから一斉COがやりたかったし、順次になっても結社騙りでの確定を期待したかったからが結社に自由に動けって言ったにょろ。
正直、あのタイミングでのクインジーの結社COはネリーが結社騙り中で、グレンが人外サイドだった場合の抑止効果を狙ったと思ったにょろ。
ってか結社騙れよ結社(笑)
■b. 昨日と変わらず狂人予想にょろ。
>>1:190の占い希望とか、中庸という「発言から判断しやすい」箇所から選んでいるのが狂人っぽいと思えるにょろ。
実際、トビーは人間だった訳で、何て言うか「こんな微妙な位置にはいないよね?」って感じの答えが分からない狂人特有の消極さを感じたにょろ。
(130)2006/05/31 22:32:43
双子 リック
【占い希望●セシリア】

理由は、>>83での考察に書いた。
自分でもメタっぽい理由とは思うけど、気になることは即追求したい質なんで、言い掛かりチックなのは勘弁な。

正直、マリーとどっちにするかかなり迷った。
でも、マリーは突っ込みに割りとすばやくカウンター返してくれるしな。

これからのやり取りでも、もうちょい見えてくるものもあるんじゃねぇかと思った。
ま、対抗居ないせいで今回バトル成分が足りねぇから、
誰でもいいからバトりてぇって言う、オイラの身勝手な言い分も含まれてるけどな。(笑
(131)2006/05/31 22:35:13
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/31 22:35:38
お嬢様 ヘンリエッタは、議題回答、投下します。
2006/05/31 22:37:27
双子 リック
>>126 シャロ

>>1:208 ココからは、他には感じなかった喜びオーラが見えるんだよな。(笑
自分の希望が通ったわけでもないのにさ・・・。
(132)2006/05/31 22:37:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 灰で気になっている人とその理由。
シャーロットお姉様
>>1:53では「やりなれてる」とギドラCO希望でしたが、その後のウェンディさんの質問に対し「それほどの経験は無い」と発言。
「なれている」と言う割には発言に矛盾やその場しのぎのものがあるように見えるのは否めません。
反応を見て慎重に動いてるように感じています。

グレンさん
判断材料が無さ過ぎます。システムトラブルのせいと解っているのですが…
これから話してくださると良いのですが。

モーガンさん
発言数自体は少なく寡黙な印象。
ですが発言内容自体は特に気になるところは無いですね。
寡黙者に「喋れ」と言ってみるなど、ここに来て積極的?
ですが、モーガンさんにももっと喋っていただきたいのですが…
(133)2006/05/31 22:38:11
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/31 22:38:20
学生 ラッセル
>>124
占希望の理由が安易過ぎるのとソフィーは多弁だから
占しなくても後々の発言で狼かどうか判断できるだろってのが理由
発言少なかったしそのくらいしか判断材料無かったのよ
(134)2006/05/31 22:38:25
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/31 22:38:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーさん
やはり寡黙気味。霊能リックを灰考察に入れるなどはうっかりなのかしら?
もう少し判断材料が欲しいですね。

ラッセルさん
やはり発言数少なめ。発言が殆ど議題回答しかなく困っています。
しかし、内容自体はきちんと考えてのものだと思いますし、今後の様子を見たいです。

セシリアさん
>>1:64について聞かれた際の>>1:78…面白さの追求より狼を捜して欲しいかも…それについて聞かれた>>91 >>92に対しての回答は見当たらないのですが?
上手くはぐらかしているようにも見えます。

ボブさん
うーん、トラブルの都合もあるとは思いますが、やはり発言が少ないですね。
今日はいらしているようですし、発言を待ちたいと思います。

ウェンディさん、ソフィーさんについては昨日とさほど変わらず。
なので発言から判断できればと思います。
(135)2006/05/31 22:38:44
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. 占い対象
●セシリアさん
発言よりその意図が読めないと感じましたので、占いに挙げさせていただきます。

■3. 処刑対象
暫定ですが…
▼シャーロットお姉様 or グレンさん。
まだ一人に決められません…グレンさんの発言を見てから最終決定をしたいと思います。

■4. 占い師の真贋考察
潜伏狂人の可能性の薄さから、真狂と考えます。
発言内容などからは判断しにくいですね…カミーラさんなどは本日まだ一言ですし。
占いに対する姿勢、トビーさんの結果発表までの動きでみるなら、若干カミーラお姉様の方が優勢かしら?
ネリーお姉様の占い方法はちょっと怖いですし…それが真偽とは繋がりませんけど…
本当に僅差ですが
カミーラ 真≧狂(>狼) ネリー 狂≧真(>狼)
でしょうか…
(136)2006/05/31 22:39:50
双子 リック
お、セクシィワイヤーアクション(胸と腋ののへんが)来たー。

さって、占い師考察どうしよっかな。
(137)2006/05/31 22:40:14
村長の娘 シャーロット
>>132
どこのエスパーかは知りませんがそんなオーラ出してませーん。
24時間村なのに無駄に一日伸びるのは勘弁って感じでしたー。
(138)2006/05/31 22:41:56
見習いメイド ネリーは、ヘンリちゃん怖かったんだぁ〜残念しょぼーーーん…
2006/05/31 22:43:15
旅芸人 ボブ
>>134 ラッセル
初日が安易になるのは仕方ないだろうな・・っといっても俺は今日にもひきずって気になってるんだけどな。
もう一度気になったらほっとけない体質なんで。
んで、本題はラッセルはソフィーを白よりとみてるのかどうか聞きたかったんだけど教えてもらっていいかい?
(139)2006/05/31 22:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
書いている間にカミーラお姉様の発言がありましたね。
…その「にょろ」が無ければもう少し信用するんだけどなぁ…

可愛いけど。
(140)2006/05/31 22:45:55
旅芸人 ボブ
擁護するわけじゃーないけど俺もコミットはさっさとしたかったぜー。
まっさきにコミットっていったの俺だったきもするしなー。
(141)2006/05/31 22:46:09
旅芸人 ボブ
にょろってなんか、はやってる言葉なのかい?
(142)2006/05/31 22:47:24
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/31 22:47:28
双子 リック
>>141 ボブ
まぁ、あくまで蛇足的なものだしね。
主な理由はこっち>>1:200 >>82
(143)2006/05/31 22:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138下ネリーお姉様
占われる事自体が怖いのではありませんわ…ネリーお姉様のことも怖くありません…

未知の世界に足を踏み入れる事が怖いのです…(マテ)
(144)2006/05/31 22:49:51
逃亡者 カミーラ
>>140
「にゅ」の方が好みだったかにゅ?

>>142
眠くて寝ちゃいそうな時に神が降臨して付けろって言われたにょろよ(嘘)
(145)2006/05/31 22:51:02
旅芸人 ボブ
ちなみにおれは寡黙 多弁 中庸についてはどうでもいいやって感じの考え方だ。
他の部分からみて相対的に考えたほうがいいじゃん。ま、どうしても喋ってる人が怪しく思えなかったら寡黙に目を向けるってのはわかるけどさー。
寡黙悪即斬って考え方は好きになれないんだよなあ。
正直寡黙吊りで成果あったこと俺の経験ではないんだよね。
考え方なおしたほうがいいんかねー?
(146)2006/05/31 22:53:37
文学少女 セシリア
ただいま〜。
▼希望を出しておきます。

現状では▼グレンというほかありません。
彼のコアタイムもまだですし、なんともいえませんが…
(147)2006/05/31 22:53:53
双子 リック
わりぃ、ちょいとヤボ用発生、暫く離席する。
ツッコミ、質問等々あったら、テキトーによろすく。
(148)2006/05/31 22:53:54
見習いメイド ネリーは、>>145にゃ〜☆が好みですね
2006/05/31 22:54:06
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラお姉様…「みゅ」が好みですわ…でも、お姉様のお好きなように。
2006/05/31 22:54:22
旅芸人 ボブ
>>145
俺も神が光臨して芸おしえてくれねーかなー。
(149)2006/05/31 22:55:21
見習いメイド ネリーは、>>119らっせりんはいないのかなぁ〜
2006/05/31 22:55:38
学生 ラッセル
仮決定が近いので吊り希望だけ
▼グレン
全く着てないのもどうかと思う
まぁ更新まで時間はあるからど
うなるか分からんけど
(150)2006/05/31 22:56:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/31 22:57:29
お尋ね者 クインジー
【暫定仮決定】
●候補:ソフィー/ラッセル
▼候補:シャーロット/グレン

※コミットする場合の暫定として仮決定だしておく。

※グレンが来てサクサク答えてくれれば0時に本決定出してコミット進行する予定。

※今夜コミット出来ない場合は当初の予定通りに決定事項を発表。
(151)2006/05/31 23:01:33
逃亡者 カミーラ
>>146
全然構わないと思うのだわ。

今回の私はいつ襲撃されるか分からない占い師だから村の為に状況を整理しておいた方がいいと考えた訳だけれど、普通に怪しい人を占い吊りに挙げて狼に当てられるのならその方が良いに決まってるのだわ。

だから、皆、自分の考え方で動いた方がいいのだわ。
それで推理が合ってたり間違っていたりするのが楽しいのだわ。
(152)2006/05/31 23:04:33
文学少女 セシリア
いまだに私の結社CO方法について絡んでくる方が居ますが、そんなにおかしなことを言っていますか?
大前提として私の希望は1COです。その上で最終的には当事者に任すと言っています。
そこまでをふまえた上で、2潜伏あるいは2COというオプションを当事者が選択したいなら、それもいいですね、と促していたつもりです。
そもそも結社員のCOなんぞ、どれを選んでも好みの問題です。統計的に有意な差がみとめられる、そういうデータを持っている方がいらっしゃるなら話は別でしょうけど…
(153)2006/05/31 23:05:09
文学少女 セシリアは、ちょっと言い方わるいかな?気悪くしたらゴメン
2006/05/31 23:05:51
双子 ウェンディ
>>ボブボブ
私が寡黙抹殺を連呼してるのは
喋らねーと吊っちまうぞ!っていう脅しだぜ。
出来ることなら無口なだけの村人は吊りたくないよ。
だけど脅しと思われちゃ脅しの意味がないので
ホントに吊っちゃいたいぜ。おらおら。

以前3日目でLWになった寡黙狼が、GJ食らいながらも
6回吊りを避け続けて勝利した村に居たことがあるの。
その時の私らは、村人同士でノイズを出し合って
疑い合い、最後までLWを残してしまったの。
寡黙狼は少ないけれど、それ言っちゃ狼3潜伏だって稀でしょ。
喋る村人だけでノイズ出し合って
寡黙放置する事態だけは避けたいのだ。
(154)2006/05/31 23:06:25
文学少女 セシリア
【暫定仮決定を確認しました】
(155)2006/05/31 23:07:00
新米記者 ソフィー
>>117 にお答え。

>>1:123 でローズマリーが
私とウェンディとの間に何らかのつながりがあると主張した。

それに対して反論したのが
>>1:125 >>1:130 ということね。

その反論の内容は
>>1:40 で述べてあることが前提になっている。

・「最初のまとめ役が確定白である必要はない。煽動に乗らなければいい」という主張
・「真能力者が出てきたらまとめ役はバトンタッチ」という主張

ということ。

(続く)
(156)2006/05/31 23:07:54
新米記者 ソフィー
これを更に前提として。

「私−ウェンディという狼ラインがあるという」指摘があった。

真能力者にバトンタッチを前提として、ウェンディをまとめ役として推すということは、
私が狼だとして、且つ、狼煽動者(つまりウェンディ)がアジテーションに成功していたと仮定すると

「ラインを自ら浮き彫りにしでまで仲間の狼をまとめ役に推した挙げ句、
もし狼による煽動が成功したとしても真能力者とのバトンタッチを主張しているヘボ狼」

と言うことになるわ。
流石にそれは仲間が止めると思うのよ。

そう言うバラドックスから
私は狼ではないという主張に至ったわけ。

それこそがカムフラージュであると言われたらそれまでなんだけれど。

また、「ウェンディ−私ライン」をキルという内容の発言であるだけで
ウェンディの白を保証する発言でもないわ。
(157)2006/05/31 23:08:37
隠者 モーガンは、結構早く終わった。0時前には戻れそう。
2006/05/31 23:08:42
新米記者 ソフィーは、やっぱり喉が枯れ気味。温存しつつみてるわあ…
2006/05/31 23:09:10
村長の娘 シャーロット
■1. 灰で気になっている人とその理由。
ウェンディとエッタの関係が気になるー。
発言でもなんだか仲がよろしい雰囲気なんだけど、初日占い先も同じだったし。
どっちか占っておきたいですー。
どちらかといえばミスリードをうながしてたら怖いウェンディかな。

吊りは寡黙のグレンー。
狼だった場合あとに残しておくとどんどん吊りづらくなってくるから。

■2. ●ウェンディ
■3. ▼グレン
■4. 占い師の真贋考察
なんともいえないけど、カミーラさんがほんのわずかに真寄りかなぁ。
>>1:113
取り急ぎって書いてるけど、急いでないじゃーんと思ったから、それだけ。
(158)2006/05/31 23:11:07
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解ですー。】
(159)2006/05/31 23:11:54
お嬢様 ヘンリエッタ
【暫定仮決定確認しましたわ】

>>154
私も以前、寡黙狼に痛い目に遭わされた事がありますわ。
稀ではあるけど、確かに存在するから困るのですわ…
(160)2006/05/31 23:12:15
逃亡者 カミーラ
>>151
【仮決定了解したにょ】

でも、二人挙げてるからどっちセットしていいのかわからないのでまだコミットできないみゃ(笑)
(161)2006/05/31 23:15:31
学生 ラッセル
【暫定仮決定確認】
(162)2006/05/31 23:17:05
旅芸人 ボブ
【仮決定了解したぜ】
吊り候補にあげといてなんだが、グレンにはきてほしいな。

>>154 >>160
確かにそうなんだけどね、優先度としてあんまり高くしてほしくなかったって考えだったぜ。
(163)2006/05/31 23:17:41
村長の娘 シャーロット
>>154
そんな村があったホヒか。
(164)2006/05/31 23:20:44
新米記者 ソフィー
ローズマリーが
>>128>>130
完全に私をスルーしている件について…;;

もう私の正体がわかっているのね…。
(165)2006/05/31 23:21:09
見習いメイド ネリー
ラッセル
>>119>>121
見過ごしてるのかもしれないけど
返事ほしいかな
私にはあまりにも読み取ることができないので
とはいえ時間もおしせまってるし
●▼変更なし
(166)2006/05/31 23:24:22
農夫 グレン
すんません。
ちょっとおくれてしまいました。 
今議事読んでたんですが、
(中途ですけど)
私の意見(っていうか反論)いいますね。
(167)2006/05/31 23:25:22
新米記者 ソフィーは、ぐれんきたーーーー
2006/05/31 23:25:56
牧童 トビー
ん〜…寡黙なんていつでも吊れるんじゃないかなーと思うのはボクだけ?寡黙だからって理由だけで焦って吊ることないと思うけどなー。
(168)2006/05/31 23:26:28
双子 ウェンディは、>>164 ・・・・。
2006/05/31 23:26:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/31 23:27:05
文学少女 セシリア
私自身、寡黙吊りをプロから主張していますが、相対的に寡黙な人を吊ろうというのは意味が無いと思いますよ。
マトモに受け答えできない人、黙っていることにより信用をえようと見える人、そういう寡黙を吊ることは断固推進したいと思いますけど。

ですから、きっちり話してくれれば▼グレンについてはおおいに考える余地があります。
(169)2006/05/31 23:27:12
旅芸人 ボブ
ラッセルできれば俺の質問にも・・・・
大変だろうけどな。
(170)2006/05/31 23:27:13
文学少女 セシリアは、グレンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
2006/05/31 23:27:18
牧童 トビー
ぐれんきたー。
(171)2006/05/31 23:27:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/31 23:27:38
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットお姉様…>>164は…(汗)
2006/05/31 23:27:46
牧童 トビーは、>>165が意味深な件
2006/05/31 23:28:39
旅芸人 ボブ
グレンきたね。
仮決定の覆し期待してるよ。
(172)2006/05/31 23:28:42
農夫 グレン
えっと、
俺の考えでは狼3潜伏なんですよね。
潜伏狂にはメリットがない。
つーか俺じゃ理解出来ないんです。
ってなると
最後のCO(これは意図的ではないんですが)
した自分が狼だと、
状況がわかるんですよ。
身内が騙ってないっていうのが。
てなるととりあえず騙ると思うんですが。
でも俺はしていない。
(173)2006/05/31 23:30:57
文学少女 セシリア
>>165
は、ローズマリーではなくカミーラのまちがいですよね?
(174)2006/05/31 23:31:08
双子 リック
戻った。

お、グレン来たかぁ。
吊られ無い様ガンガン喋れー。
(175)2006/05/31 23:31:12
双子 リックは、農夫 グレンを応援している。
2006/05/31 23:31:18
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきましたー。ろぐもよみました。
まず、仮決定了解です。

ソフィーの>>165アンカーうちまちがい?

あともうひとつソフィーの>>157
ラインとは言ってないよ、何かあるのかなと言っただけ。
なんかあるの?
(176)2006/05/31 23:31:59
隠者 モーガンは、農夫 グレン、頑張れ、超頑張れ。▼グレン撤回しまーす
2006/05/31 23:32:47
新米記者 ソフィー
>>174
うん!その通り!




正直すまんかった… orz
(177)2006/05/31 23:33:26
村長の娘 シャーロット
>>173
あそこで騙っても信頼度は限りなく薄い気もしますけれど。
(178)2006/05/31 23:33:45
農夫 グレン
だから時間的な事では
少し理由が弱いと思う。
霊確定なんて守護を楽にする展開で
あえて潜伏する狼がこんな
しょうもない事で目立たないでしょう。
もっとうまくやると思う。
(179)2006/05/31 23:34:16
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴って抱きしめた。
2006/05/31 23:34:46
新米記者 ソフィー
>>176
何もないわ。
何もないから反論してあって、それをボブに説明してと頼まれたから蒸し返しただけよー…。

[..はもう疲れ果てている]
(180)2006/05/31 23:36:07
双子 ウェンディ
んーそうだね。
あそこで騙るくらいなら私も潜伏するなあ。
とりあえずソコは置いといて、
他何か思うことない?
(181)2006/05/31 23:36:33
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/05/31 23:36:54
逃亡者 カミーラ
>>174
言われて気がついた(笑)

>>165は、逃亡者を狼と見ての発言なら、それはそれで構わないのですが、中の人とかの意味なら逃亡者はその手の事は考えないタイプなので全然わかっておりません(笑)

逃亡者は過去は振り返らないんだにゃ〜☆
(182)2006/05/31 23:37:08
双子 リック
あ、忘れるところだった。
【仮決定確認したぜ。】
一応、コミットボタン押しとくぜ。
(183)2006/05/31 23:38:15
村長の娘 シャーロットは、コミット済みでーす。
2006/05/31 23:39:30
農夫 グレンは、ちょっとまってね。
2006/05/31 23:40:14
双子 リック
>>128 >>129 >>130
ほうほう、ワイヤーせくしぃの考察おもしれぇ。
本気で信じちゃいそうだぞコノヤロー!(笑

なんか、占い師予想サッパリわからなくなってきた。
(184)2006/05/31 23:42:16
双子 ウェンディは、もう少しグレンと話したいからコミット保留。0:30までには押す。
2006/05/31 23:42:44
旅芸人 ボブ
コミットは本決定確認時におすことにすよ。
(185)2006/05/31 23:43:49
文学少女 セシリアは、▼変更も考えているのでコミット保留
2006/05/31 23:43:54
牧童 トビーは、顔のこわいおっちゃんに委任してコミットしたよー。
2006/05/31 23:43:55
隠者 モーガン
もう少しでつきますよ。

【仮決定了解】


鳩のえさ切れそう・・・
(186)2006/05/31 23:45:07
双子 リック
>>179 グレン
ま、言いたい事は判るけどね。
でも自身の潔白を正当化する理由にしちゃ、ちょいと弱いぜ。

頑張って、気になる奴とか疑ってる奴とかバシッと言ってやれ。
(187)2006/05/31 23:46:36
学生 ラッセル
>>119
発言数で
多弁、寡黙、中庸に分けた
(188)2006/05/31 23:47:28
逃亡者 カミーラ
>>184
確定霊能に信用されても意味無いけどにゃ〜(笑)

まあ、誰に信用されたいかは言わぬがフラワーだから言わないけれど。
(189)2006/05/31 23:49:07
学生 ラッセル
>>139
白か黒のどっちかって言われれば
白かな
まだ分からんけど。
(190)2006/05/31 23:50:42
農夫 グレン
って言うても、
同じ事の証明に近いんだけど、
こんな状況
1.CO順が最後
2.なのに狼3潜伏
3.寡黙なのは状況(スンマセン)
で吊るの?
特に1.の状況・・・とういうか
空気を作ったウェン(思い込み?)
とかに対して疑問を抱かずに多数が追従している
のはまずくないか?
そんなルール誰が決めたんかいな?って思うよ。
実際俺は昨日の状況を申し訳なく思っているのは
議事でわかるだろうし。
今夜に関してはこれから頑張ろうかと思っているんだけど。
(191)2006/05/31 23:50:44
見習いメイド ネリー
>>188
お返事ありがとう
だけど占いに挙げる理由にしては
シンプルすぎるかなぁーと思ったのが
率直な感想…
(192)2006/05/31 23:52:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/31 23:53:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/31 23:53:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、吊り候補出してなかったね。
撤回してる人もいるようだし、吊り候補出しておくよ。

シャーロットやラッセルは詰問されているようだけど、こうなると追従する人がいそうなんだよね。SGにされる可能性を考えるとあまりよろしくないかなと。

んで、個人的に気になっている人として前から言っている▼モーガンとして出させてもらうわ。

グレンは逆に狼っぽくないんだよね。正直寡黙吊りで吊られる狼がいるとは思えない。
(193)2006/05/31 23:53:58
文学少女 セシリア
>>191
うん、状況の事情とかわかるし、問答無用で吊ろうって気は少なくとも私には無いよ。

ただ、それを考慮しても現状グレンに対する情報が、私には少なすぎるんだ。
(194)2006/05/31 23:54:26
農夫 グレン
誰かが言ってたけど
アジテーション?
に乗せられてる感があるし、
それを煽りつつ、
「自分は大丈夫!ごまかせられる!」
って思っているウェンが俺は怪しと思う。
大体、村の空気が掴めれば皆喋るでしょう。
人間、狼とも自分の目的を達成したいんだから。
(195)2006/05/31 23:55:04
農夫 グレン
>>セシリア
どう説明すればいい?

いや実際パニくってるんで・・・
(196)2006/05/31 23:56:54
お尋ね者 クインジー
よしゃ、時間延長。
前回みたいにズルズル引き延ばさないので、占い師2名も含めて今夜はさっさと寝るようにw

【告知事項】
※第2日目の仮決定は06/01 23時00分
※第2日目の本決定は06/02 00時00分
(197)2006/05/31 23:58:08
双子 リック
>>191
CO時間をウェンディが決めた時点で、更新の延長はまだ無かったからな。

時間もおしてたし、占い先を決めなきゃいけない時間帯ではあったしな。
皆が納得しちゃったのは仕方がない面もあると思うぜ。

ま、そういう理由でグレンがウェンディを疑ってるって言うんなら、
何も状況を引き合いに出さずとも、堂々と主張すべきだぜ。
(198)2006/05/31 23:58:32
村長の娘 シャーロット
>>197
了解ですー。
(199)2006/05/31 23:59:20
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/31 23:59:55
新米記者 ソフィーは、コミットを解除した。もう少し読みたい気分。無力だけど。
2006/05/31 23:59:58
旅芸人 ボブ
【時間延長了解】
グレンの発言ききたいしいい決断だとおもうよ。
時間もできたし、グレンはとりあえず普通に議題にこたえていったらどうかな?
そんなわけで俺は寝るかもしれない。
おやすみー。
(200)2006/06/01 00:01:47
お尋ね者 クインジー
あと、残余ptが少なくて良く発言する奴に促しやってくれ。
(201)2006/06/01 00:01:50
文学少女 セシリア
>>196
とりあえず、ログ読んだ感じ誰のことをどう感じたかだけでも、情報としては大きいと思うんだ。
全員分じゃなくてもいい、気になった人だけでも。
(202)2006/06/01 00:01:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
23
32
26
15
52
37
41
21
9
25
28
30
25
23