人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の15名。
農夫 グレン
あっと、
俺のせいで始まったのか。
(0)2006/05/29 23:43:23
牧童 トビー
あれっ



はじまった〜♪
(1)2006/05/29 23:44:01
牧童 トビー
こわいこわい

人狼こわい
(2)2006/05/29 23:46:50
お尋ね者 クインジー
>>0
いや「お前さんのお陰で始まった」と勝手に訂正してやる。悪く思うなw
(3)2006/05/29 23:47:07
農夫 グレン
とりあえずアンケ答えるか。
■1.23:00〜25:00くらいかな。
その前後でもいてるかも。
■2.仮23:30
  本24:30で。
■3.農夫です。どうみても。
  だからいじめないでください。(笑)
(4)2006/05/29 23:48:12
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/05/29 23:48:16
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/05/29 23:48:21
お尋ね者 クインジー
アンケートって奴をアーヴァインのおっさんから預かってる。
なんでお尋ね者がそんなもん預かったかなんてのは、当然秘密だ。

■1. 占い師及び霊能者のCO方法、及びタイミングについて案を述べてみよう。
■2. 結社員COについて案を述べてみよう。
■3. まとめ役はどうする?
■4. 占い対象を提案してみよう。
■5. 何か御自由にどうぞ。
(5)2006/05/29 23:51:38
農夫 グレン
>>トビー、クインジー
こんばんは。

学者が誰もいないんですかね。
この村。
(6)2006/05/29 23:53:44
双子 ウェンディ
おーはじまったあ。
いとしのリックはまだ来ないのかなあワクワク。
最愛の妹が帰りを待ちわびてるのねん。
(7)2006/05/29 23:55:18
学生 ラッセル
>>6
プロローグのメモを良く見るんだ
どう見ても騙りです本当にry
とか思うなよ
(8)2006/05/30 00:02:19
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。
あなたの逃亡者がやってまいりました。

今日も今日とて元気に逃亡。
そして明日も逃亡さ。

ここで問題。
Q:明後日は何をしてるんでしょうか?
A:逃亡

簡単だったかにゃ〜?
(9)2006/05/30 00:02:20
逃亡者 カミーラ
>>0:178 (ウェンディ)

ネコの名前は「しゃっきりポン」。
舌の上で踊りそうな躍動感が見所です。
(10)2006/05/30 00:04:34
双子 ウェンディ
■1. CO方法
んーそうね。一斉出来たら一斉がいいけど、
ちょとトラブってるみたいだから
みんな集まれるかどうかわかんないね。
じゃあ変形ギドラCOなんてどう?

[私は占い師か霊能者です]or[私は占い師でも霊能者でもない]
っていうのを時間決めて一斉に言うの。
その後で前者のCOした人だけ一斉に占か霊をCOするの。

・メリット
一斉COと比べて確定能力者の出易さにあまり差が無い
人数が少々欠けていても一斉COより効果を発揮しやすい

・デメリット
一斉CO同様、CO順序という推理要素を失う
欠け人数が多すぎるとあまり意味が無い
(11)2006/05/30 00:06:03
お尋ね者 クインジー
>>9
にゃ〜じゃねぇよ。にゃ〜じゃw
(12)2006/05/30 00:06:21
お尋ね者 クインジー
■1. 占い師及び霊能者のCO方法、及びタイミングについて。
占い師及び霊能者はアンケートの回答が一巡した時点で順次CO。
一斉でもいいが、その場その場の都合って物があるだろうから、ここは敢えて順次COを推しておく。

■2. 結社員COについて案を述べてみよう。
結社員は1名COして出てもらう。
両潜伏もアリといえばアリだが、COを待っている間のグダグダが嫌いだ。

■3. まとめ役はどうする?
1COした結社員に取りまとめてもらう。
対抗がまず出ない事、能力者の確定は稀である事が主な理由。
(13)2006/05/30 00:06:45
農夫 グレンは、学生 ラッセルに頷いた。
2006/05/30 00:07:01
お尋ね者 クインジー
■5. 何か御自由にどうぞ。
メモ貼ろうぜ、メモ。
(14)2006/05/30 00:07:08
お尋ね者 クインジー
>>11
それを称して「一斉CO」って言うんじゃねぇの?
(15)2006/05/30 00:09:27
農夫 グレン
>>カミーラ、ウェンディ、ラッセル、
こんばんは。

またまたアンケね。
ちょっと待ってね。
(16)2006/05/30 00:09:37
お尋ね者 クインジー
>>15
あ、よく読んでなかった。
すまねぇ。
(17)2006/05/30 00:10:23
双子 ウェンディ
■2. 結社員COについて案を述べてみよう。
確定能力者が出ない場合は1人出れば十分。
確定能力者が出ない&結社さんが2潜伏希望なら後述ね。

■3. まとめ役はどうする?
確定能力者も確定白も出なかった場合は、
立候補を一人募集しましょう。
いちおその人をその日に占っておくのを希望するね。
確定能力者>結社1CO>立候補
(18)2006/05/30 00:12:10
双子 ウェンディ
>>15 クインジー
ちょっと違うのよ。
たとえば占い師さんなら1度目の一斉COでは
[私は占い師か霊能者です]ってCOするの。
2度目の一斉COでは[私は占い師です]って言えばok。
(19)2006/05/30 00:13:59
お尋ね者 クインジー
>>11
ディメリットもうひとつ。
「人狼側に騙り調整の猶予を与える」

後で占い師か霊能者か宣言するなら、それも一斉にした方がいいだろう。そうやると結局一斉COと変わらんようにも思えるが、どうよ。
(20)2006/05/30 00:14:31
お尋ね者 クインジー
>>19
あぁ。気付いて>>17で撤回した。すまん。
(21)2006/05/30 00:15:37
双子 ウェンディ
つまりー人外側は1度目のCOで、
騙るか騙らないか覚悟を決めておく必要があるの。

3COなら確定能力者は1人出ることがほぼ確定するし、
4COでも片方の能力者が3COになる可能性があるわ。
(22)2006/05/30 00:16:29
お尋ね者 クインジー
>>19
やはり2度目があったか。
それなら最初から「オレ、占い師。よろしく!」ってやっちまった方がいいんじゃないかって思うが。
(23)2006/05/30 00:17:44
お尋ね者 クインジー
>>22
ほうほう。
ウェンディー的には能力者確定の可能性っての、一斉より高いか低いか、どっちだと思う?
つまり、騙り側の「お見合い発生率」とでも言うかな。
(24)2006/05/30 00:20:05
農夫 グレン
■1.順次かな。
  理由は一斉しかした事ないから。
  でも多数の意見に従うよ。
■2.一名COで。
  3.につながるんだけど
  騙りがでないだろうから
  まとめ役になってもらえそうだし。
■3.上記で。
■4.保留で。
■5.これまた保留で。
 

 
(25)2006/05/30 00:20:21
双子 ウェンディ
>>20
そうね。
でも何を騙るか悩ませることができると思うわ。

私が一斉よりギドラにしたい理由は、
完全に人が揃ってない状態で
一斉したくないからっていうのがあるのね。

ギドラだと1人2人欠けてても一斉より
効果を発揮しやすいってトコかしらん。
1度目のCOで2人以下しかCOが居なかったりしたら
順次に変更することもできるしね。

自分で言うのも何だけど、
絶対こっちのほうが効果アルヨ!とは言えないの。
毎回一斉だの順次だのつまんないでしょ。
たまには変わったことしたほうが
みんなモチベーション上がるんじゃないかしらん。
プロで計画練ってた人外も焦るだろうしね。
(26)2006/05/30 00:23:30
農夫 グレンは、スンマセン、飯食ってきます。
2006/05/30 00:24:07
お尋ね者 クインジー
>>26
なるほど、考えは分った。
(27)2006/05/30 00:24:44
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/05/30 00:28:00
牧童 トビー
能力者は〜、ボクは個人的に順次COがいいかな〜。
とりあえず発言1順してから順次CO。
ま、順番は占い→霊能者でいいんじゃないかなー。

いつ出てきたかなんかもちょっとだけ見てみたいしねー。

あといまいちウェンディちゃんのCO方法の意味が良くわかんないや。2度もCOする割に有効な情報が出てこないような気がするよ?

って書いてたらウェンディちゃんの意見出てたし、読んだらわかったよー。
(28)2006/05/30 00:29:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/30 00:30:03
双子 ウェンディ
んじゃ私ゃちょっくらお風呂いってくる。
リックが来たら後でいらっしゃい〜♥
(29)2006/05/30 00:31:43
牧童 トビー
あ、あとさー。

占い師は初日出てきたらいいと思うけどー、霊能者は別に今日じゃなくてもいいかな?ちゃっちゃと出てきて確定するのもいいんだけどー、食べられちゃったら意味ないしー守護者も忙しいだろーしー。
(30)2006/05/30 00:32:32
牧童 トビー
話し合ってくうちにたぶん流れも決まってくるよーな気もするしー、ボクも絶対順次キボンってほど主張しないしー、説得できる自身ないしーw

ということで一応垂れ流しー。
(31)2006/05/30 00:34:31
牧童 トビー
てことでー、

■1.能力者CO関連(>>28>>30>>31参照。)

順次。占い(初日)→霊能者(できれば3日目)。
(32)2006/05/30 00:38:56
逃亡者 カミーラ
■1. 興を削ぐ言い方になるけど審問がトラブってるから現実問題として一斉はキビシイと思うわん。
実際、ラブリー逃亡者の私も本来ならまだ繋げてないしねん(hostsファイル弄って繋がるようにしたけれど)

今回は是非一斉でお願いしたかったけれどどうなのかしらね?

とは言え順次COにしても、様子見の狼なのか審問のトラブルに巻き込まれた村人なのかの判別難しそうで順次COのメリットであるCO順番などの情報があんまり意味を持たなさそうなのよねぇ。

こまったんがー。

とりあえず、順次でも一斉でも、初日に占いと霊能に出てもらうのがいいと思うわん。

さっさと情報増やして議論を活発にした方が狼見つけやすいと思うからねん。
(33)2006/05/30 00:46:16
逃亡者 カミーラ
■2. 基本的には本人の判断に任せるわん。
序盤はあまり狼の票操作を気にしなくていいと思うから(むしろ初っぱなから狼の作為を見せてくれるならありがたい)、二日目くらいまではまとめ無しの多数決でも構わないと思うからねん。

ただ、三日目くらいからはまとめ役が欲しいので、遅くてもその頃には出て来て欲しいけれど。

■3. 基本は結社1COが望ましいけど、序盤はまとめ役無しでも構わないと思うので、結社は好きにやってくださいにゃ〜
■4. まだ発言してない人も多いので決められないけれど、強いてあげるなら
●クインジー
理由:顔
■5. ニートは人生からの逃亡者なのかしら…
でも私は家事手伝いだからセーフ。
(34)2006/05/30 00:46:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/30 00:49:06
双子 リックは、気だるそうに歩いてきた。
2006/05/30 00:57:50
牧童 トビー
んと、
■2・3
結社1COでまとめてくれればいいんじゃなーい?
でも好きにしたらいいと思うよー。


■5.ボクはボクドー・トビーだよー。
(35)2006/05/30 00:58:51
双子 リック
ういーーっす。
やっとこここまで辿り着けたぞ。
他の奴ら大丈夫かね・・・。

突然死者続出するんじゃないかと、ちょっくら心配してみる。
杞憂に終わるといいけどね。
(36)2006/05/30 00:59:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/30 01:01:08
双子 リック
なんだ、またアンケートとってるのか・・・。
めんどい。超めんどい。
でも答える。
(37)2006/05/30 01:01:20
新米記者 ソフィー
 サーバ側の事情をゲームの内容に影響させるのもナンセンスだと思うからそこは「そんなことはない」で突き進む方が妥当だと思うわね、個人的には。
 以降はそれを前提として話をするわ。絶望的につながらないという状態なら、私の発言はスルーで構わない。
 コアタイムと仮・本決定時間の希望の宣言の意味から考えて「来れない可能性」は考慮に入れるべきではないと思うわ。
詰まるところ私の意見は単に、それが結果から見ればベターな方法になるかもしれなくても、「ギドラ」のような状況がこんがらがる方法はあまり望ましい手ではないというものよ。
 この現時点では、置かれている状況において、皆が噛み砕き、推理して知恵を出しやすい環境にすることの方が優先されると思うのよ。
 だから個人的にはすっきりした方法を推したいわね。
 つまり、一斉か、順次が希望。
(38)2006/05/30 01:02:22
牧童 トビー
んじゃ、言いたいことも言ったしちょっと出かけてくるよー。

また覗くかもしんないケドねー。
(39)2006/05/30 01:02:25
新米記者 ソフィー
 結社のCOについては結社の裁量に一任と思うわ。
 ペアで存在する点で言えば、狼に次いで立ち回りやすい存在だと思うのよ。両潜伏による罠の大量埋蔵は、狼にとっては占霊の騙と判定割れに対する抑制力として見逃せない物があるわ。
 安易に「とりあえず一人出てこい」って言うのはなかなかに、可能性をみすみす捨てている気もしないでもないのよ。
 そりゃあ、結社自身が出ていった方がいいと思ってCOするならそれはそれでアリだと思う。
 結社はペアで戦略を立てられる、お互いがお互いを証明できるというメリットを、村側はパワーソースとして活かせる点を軽視すべきではないわ。
 まとめ役として白を挙げたいのもわかるけど、しっかり考えを持ってアジテーションに釣られさえしなければ灰がまとめていたって結果はあまり変わらないと思うわ。
 まとめ役なんて結局アンケート投下、会話促し、票の取りまとめ位しか主だった仕事はないし、意見を言ったとしてもそれが正しい推論であるとは白黒拘わらず不明ではあるでしょう。
 まあ真能力者は否が応でもどこかで出てくるだろうから、そこで任せてもいいんじゃないかしら。
(40)2006/05/30 01:05:26
新米記者 ソフィーは、喉が枯れた。
2006/05/30 01:05:56
双子 リック
■1. 占い師及び霊能者のCO
初日にどっちも出てきちゃえばいいんじゃないの。
2日目にするとあれだ、今日占い候補あげるじゃん。
そしていざ占おうとしたら、俺占い師だから他のにしてーとか出てきたりして、
めんどい事になるから2日目にするぐらいなら初日のほうがいい。

3日目にすると、最初の襲撃がグレーだったら場合、
死んだ奴が能力者の可能性まで考えなくちゃいけなくてもう大変。
だからやっぱ今日が良い。

CO方法は皆がキッチリ揃うなら一斉でいいんじゃないの。
揃わないなら無難に順次にしておけば。
(41)2006/05/30 01:06:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/05/30 01:08:54
双子 リック
■2. 結社員COについて案を述べてみよう。
一人今日出てきてもらってまとめて貰うのが無難じゃないの。
登場の仕方は結社の好きにすれば。

両潜伏とかかます消極的な結社は正直好きじゃないね。
ま、無理強いはしないけどさ。

ダレるのやだし、意思確認くらいは早めにしておいたほうがいいかもね。
ひととおり揃った頃にみんなで、【わたしは今日COするつもりの結社員じゃない】とか宣言していけば、
早めに意思確認くらいは出来るんじゃない。

ま、pt勿体無いし、出る気があるなら、そんな事する前に出てきて欲しいけどな。
(42)2006/05/30 01:09:05
双子 リック
■3. まとめ役はどうする?
結社がやってくれるのが一番いいんだろうけどね。
どっちも潜伏なら確定能力者がいればその能力者、どっちも無理なら最悪立候補かな。
立候補者もいなけりゃ多数決か・・・
ま、たまにはそういうのもいいかもね。

■4. 占い対象を提案してみよう。
能力者が出てきてからゆっくり考えるよ。

■5. 何か御自由にどうぞ。
なんでウェンディがいるんだ?
売られてったと思ったんだけどな。
(43)2006/05/30 01:11:24
双子 リック
>>38 >>40
母ちゃん・・・。
読みずらいから三〜四行毎に改行入れようぜ。
(44)2006/05/30 01:12:53
新米記者 ソフィーは、何とか二回で言いたかったのよ…喉乾くから…;;
2006/05/30 01:14:05
双子 リック
なんかウェンディが2段CO提案してるけどさ、
回りくどい割りに大して効果ありそうに見えないんで反対しておくぜ。

手順を増やすと時間もptも浪費するし、中には手順間違えたりする奴も出てくるかもしんねぇ。

実際に間違えた奴が出てきても、ホントに間違えたのか、間違えた振りなのか見分けつかないし、
つまんねぇ疑いの種が増えるのやなんだよね。

一斉するにしろ、順次にしろシンプルにスパッと行くのが後腐れなくて一番さ。
(45)2006/05/30 01:19:03
双子 リックは、母ちゃん・・、改行入れてもpt変わらねぇぞ多分。
2006/05/30 01:19:53
新米記者 ソフィーは、行数制限が有るじゃない;;
2006/05/30 01:20:53
双子 リック
ん?ネコの名前?
どうせ明日には母ちゃんが鍋にして喰っちゃうだろ。
名前なんて必要ねぇさ。

強いてつけるなら「肉」?
(46)2006/05/30 01:22:10
双子 リックは、別にコメント分けても、20pt超えてれば無駄は無いんじゃないの
2006/05/30 01:22:55
双子 リックは、ネコの額にサインペンで「肉」と書き込んだ。
2006/05/30 01:23:42
双子 リック
さて、大して人も集まって来ねぇからオイラは寝るよ。
んじゃ、まったなぁー。
(47)2006/05/30 01:25:31
双子 リックは、毛布を取り出すと、その場で包まって寝た。グーグーグー
2006/05/30 01:26:20
逃亡者 カミーラ
今日のラブリー逃亡者は逃亡で逃亡エネルギーを消耗したのでもう睡眠に逃亡したいわん。

と言う訳で、まだ半分近くの人の発言が無いのに、眠い頭で考えてても意味無いと気づいたので、お布団に逃亡させてもらうわよん。
(48)2006/05/30 01:28:37
逃亡者 カミーラは、前向きに逃亡(どこかへ)
2006/05/30 01:29:10
新米記者 ソフィー
こんなことでわざわざ発言するのももったいないけれど…。

おそらく発言にはで消費するptにはオーバーヘッドがある。
一定量までは、いくら文字数が少なくても必ず一定量消費するptが有るのね、そうその20pt。

つまり発言を細切れにすれば、逆にその20ptは無駄に消費されることになるわね。

無駄はないんじゃなくて、無駄は生じているのよ、細切れにすれば。

いつもがいつも改行なしとは限らないわ。
今回は一つの事象に対して1コメントで応えて、コメント単位での意味のまとまりを優先した結果入り切らなくなりそうだったから改行を省いただけよ。

それはプロローグの発言の傾向を見てくれればわかると思うんだけど…。

と、やたらとつっかかられたので弁解。
意味のないところであおるのも無駄よ?
(49)2006/05/30 01:32:25
新米記者 ソフィーは、食うのは男。猫は食わないわ。食用は犬。
2006/05/30 01:32:44
村長の娘 シャーロット
どもどもーこんばんわ。
はじまってますね。
早速アンケートに答えていきまーす。
(50)2006/05/30 01:38:28
新米記者 ソフィー
とおもったらこの前提消費、性質が少し違う。
無駄じゃないわね、別に。

まあ、一つの事象に一つのコメントで応えたかったって言うのと、
別に入りきるときは改行するから、
そんなところで突っかからないで欲しいと言うこと。


全く以て本質的な議論じゃないし。
(51)2006/05/30 01:40:31
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/05/30 01:41:38
新米記者 ソフィー
ねよ。


ねよ、出来ると流石に無駄よね。


でも、ねよ。
(52)2006/05/30 01:53:40
村長の娘 シャーロット
■1.
ウェンディの言ってるギドラCO。やりなれてるから。
■2.
結社員に任せるのがよいとおもいます。
■3.
確定能力者か結社員。
出なければ立候補か多数決。
■4. 後ほど。
(53)2006/05/30 02:02:56
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーおやすみなさいー。
2006/05/30 02:03:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/30 02:05:18
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて駆け込んできた。
2006/05/30 02:14:56
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃぁぁ!
なにやら村に入れないうちに、皆様揃っていらっしゃる?
遅くなってすみませんですわ。

状況がさっぱり飲み込めていません。
プロロから読み返してまいりますわ。
(54)2006/05/30 02:17:28
双子 ウェンディ
やんリック来てる嬉しい。
リックに会いたくて漁船抜け出して
海泳いで帰ってきたのよん。
ってもう寝ちゃってるし。

ネコさんより食べるならあたしじゃない?
後でベットに行くからまっててね♥
(55)2006/05/30 02:35:31
お嬢様 ヘンリエッタ
サクっと目を通しましたわ…でも…

お父様…まさか私も疑っていらっしゃるの?
人狼なんてお父様なら一ひねりでしょ?
…わかりましたわ…お父様…いい子にしてます…

新しいアンケートですね?
では少し考える事にしましょうか…
(56)2006/05/30 02:44:40
双子 ウェンディ
順次はともかく一斉ってあんまり
すっきり成功した試しが無いんだけどね。
みんなが揃うかどうかとりあえず様子みましょね。

トビーは霊潜伏がいいのね。
1日目から占ってしまったり
誰か襲撃されてから出て来たりすると真か騙りか
ややこしくなるから私は反対だなー。

ネコさんの名前はいとしのリックが命名してくれたら
ガッツ方式を撤回して肉に決定ね。
肉「にゃー」
(57)2006/05/30 02:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 本来なら占霊一斉を推す所ですが、今の状況ではそれは無理でしょうね。
この先発言できないままの人が出る可能性もありますし。
やはり順次が無難かと思いますわ。
ウェンディさんの案は一斉が基本になりますし、現状では難しいかと思います。

■2. これはご本人達にお任せするのが一番だと思います。
ですが次でも述べますが、能力者が確定しなかった場合は、混乱を避けるためにもお1人名乗り出て頂きたいですね。

■3. 能力者の方が確定したならその方にお任せするのが一番かと。
もし確定しない、若しくは発言できない方が多かった場合は、結社の方に名乗り出ていただければ混乱も少ないと思います。
立候補は怖いですね。

■4.まだ発言していない方も居ますし、簡単には決められませんわ。

■5. …突然死がないことを願いますわね。
(58)2006/05/30 03:11:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/05/30 03:15:32
双子 ウェンディ
ウェン   ギドラ >>11
クインジー 順次 >>13
グレン   順次 >>25
トビー   順次 >>28
カミーラ  順次?>>33
ソフィー  一斉or順次 >>38
リック   一斉>順次 >>41
シャロ   ギドラ >>53
エッタ   順次 >>58
ラッセル  未回答
モーガン、ネリー、ローズ、セシリア、ボブが未発言
(59)2006/05/30 03:22:28
双子 ウェンディ
人狼のような化け物は太陽の光に弱いらしいから
エッタのおでこの光反射で焼き殺せると思うよん。
毎日磨いててよかったねえ。
今こそその力を解き放つ時よ!
(60)2006/05/30 03:26:11
文学少女 セシリア
ありゃ、もう一日延長かと思ってたら始まってたw
プロ及び本日のログ読み返して、アンケート回答考えてきますね。
(61)2006/05/30 03:26:12
お嬢様 ヘンリエッタ
一斉にしても順次にしても、COは早めにおこなった方がよろしいかと。
珍しく初日にゆとりがありませんし、その後占い先も決めなければいけません。
ある程度の時間を決めておいて一斉、若しくは順次COと言うのはどうかしら?
その頃には残りの方々が来てくださることを祈ってますわ。

では、私はそろそろ休みます。
明日には状況が好転しますように…
(62)2006/05/30 03:26:22
双子 ウェンディ
そうだねー。更新まであと21時間しか無いんだね。
昼か夕方までに発言一巡しなかったら
順次で始めてしまう?

いちおリアル事情で夜まったく来れないとかじゃない限り
強行で順次CO始めてしまうのは止めて欲しいなあ。

んじゃ私もそろそろ寝るねー
肉「にゃー」

[...は肉をつれてリックのベットへ]
(63)2006/05/30 03:31:17
文学少女 セシリア
■1.現実的なことも考えると順次COが無難だと思います。
タイミングに関しては占霊ともに初日COが好みです。回避COによって真が偽っぽく見えるという無駄なバイアスを避けることができますし。

■2.一人でてまとめ役というのが良いかと思いますが、そこはお任せということで。
2潜伏、あるいはフルオープンというのもそれはそれで面白いかとw

■3.出てくるのなら結社員、あるいは確定したならその能力者。ただ、現実として確定はあんまりなく結社員も2潜伏を選択したなら、立候補もありかと。
ただその際は例外なく占いとワンセットという抑止が必要かと思います。

■4.まだ思いつきもしませんw

■5.突然死ないといいなぁ…
あと、寡黙はどんどん抹殺すべきだと思いますw
そうそう、ビッグコミックスペリオール連載の「MOONLIGHT MILE」って漫画面白いよ。読めw
(64)2006/05/30 04:03:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/30 04:07:44
文学少女 セシリアは、今日は
2006/05/30 04:08:24
文学少女 セシリアは、何かアクション失敗したが、今日は寝ることにした
2006/05/30 04:09:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
時間がないので手短に…

鳩の方がいまだ復旧していない様子。
なので、昼間は全く発言できない状態だとお断りしておきますね。
なるべく早く戻るつもりでおりますが…

では、また夜に。

…鳩が戻ると良いのですが。
(65)2006/05/30 07:14:40
双子 リックは、ダルそうに現れた。
2006/05/30 07:24:29
双子 リック
ういーーーっす。
おはよっす。

メモ貼り忘れてた気がしたんで貼りにきたぜ。
(66)2006/05/30 07:25:46
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/30 07:28:37
双子 リック
>>49 >>51
母ちゃん・・・。
何も突っかかってるつもりはこれっぽっちも無ぇんだが・・・。

単に「〜した方がいいんじゃないの?」的な助言ってかそういうつもりだったんだけどな。
この序盤からなにカリカリしてんのさ・・・。(苦笑

まぁ、大きなお世話ってんなら、もう何も言わないけどさ。
(67)2006/05/30 07:36:19
双子 リックは、んじゃ、遊びに出かけるか。子供は遊びが仕事だしな。
2006/05/30 07:38:28
学生 ラッセル
■1. 一斉>順次
集まれると信じて一斉を推しておく
・・・でも無理だろーなー。
順次でも別に構わないよ。
占は初日に出てほしい。
霊は深い考えがあるならお任せしよう

■2. 結社に任せようかな
両潜伏ならトラップが二人分使えるしね
2COはあんまり利点が思いつかんが・・・
対抗COが出なくなることかな

■3. 結社員か確定能力者無理なら立候補

■4. 未定
(68)2006/05/30 09:48:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/05/30 09:53:35
新米記者 ソフィー
>>67
はいしつれいしました。

>>65
鳩は未復旧なのね…。
神様がんばれー(何かを)。

>>64 寡黙抹殺
いいわね、そういう過激なの好きだわ。
今回に限って言えば、接続困難でゲームへの参画が難しい、って言う人もいるだろうから、その辺も考えつつ。
吊り吊り吊り。
そして私が吊られる素敵オチ。

他:
やっぱりウェンディまとめ役が安定に見えるわね。
あくまでまとめ役ってことで。
オピニオンリーダーではなく。
(69)2006/05/30 09:59:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、「おはぅー」。
2006/05/30 09:59:50
新米記者 ソフィー
>>60
 きっとミディアンでなくても蒸発させられるわ。うん。
 だってソーラレイだし?

>>57
 ウェンディが心配している失敗例を聞きたいかもしれないわ。
 ウェンディと、ついでにやり慣れてるシャーロットにも、変形ギドラで上手くいった例も聞いてみたい。
 場合によっては変形ギドラとやらに賛成できるかもしれないし。

>>64
 結社フルオープンのメリットを聞きたいわね。ラッセル同様、騙りが出ないという以外に思いつかないのよね。
 当然、単に最初に言っている「面白そう」ってだけというのも私個人としては十分アリだと思うわ。面白いってのは重要なことよね。

他:
 うちの出版社の箱も、hosts弄らないと繋がらなかったわ。環境に依存するのかもしれないわねえ。
(70)2006/05/30 10:22:18
酒場の看板娘 ローズマリー
やっとこれたー。
アンケート

■1. 順次>一斉かな
結局皆が来れない可能性が高いから。一斉のほうがCOが3-1とかになりやすく、経験から特に霊能確定が起きやすいから、出来るなら一斉だけど。
ただ人があまり居なさそうなのを考えると順次かな。
CO順からの読みは結構大きいよね。

■2. 結社員COについて案を述べてみよう。
能力者が確定すれば2潜伏もいいかもしれない。
結社トラップかかる可能性高くなるし、吊られそうになったら回避COすればいいから。結社対抗なんて出ないだろうしね。
能力者確定しなかった場合は一人COがいいんじゃないかな、と思う。

■3. まとめ役はどうする?
確定能力者or結社ひとり。上記の通り。
(71)2006/05/30 14:06:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■4. 占い対象を提案してみよう。
んー、まだ保留だなあ。来ていない人も多いし。

■5. 何か御自由にどうぞ。
がんばりまーす。
(72)2006/05/30 14:06:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/05/30 14:34:10
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「遠路はるばるお疲れ様。夜あたりにまた〜」
2006/05/30 14:36:17
牧童 トビー
よいしょっと。

ちょっとだけのぞきにきたよー。


あとはじーちゃんとメイドと芸人だけだね〜。
ちゃんとあつまるかなぁ??
(73)2006/05/30 14:40:23
牧童 トビー
集まることを信じて〜。


また夕方か夜頃のぞきまーす。
実は更新まで時間がないんだね〜。


日付マジックで1日分長いと思っとったがな。
(74)2006/05/30 14:42:35
隠者 モーガン
鳩じゃ

■1 占い師だけか、占い霊能両CO
まあ順次でも一斉でも良いが、とりあえず全員の発言がすんでからにしような

■2 おまかせでいいんじゃん?

■3 とりあえずウェンディ嬢に任せてだな…結社がでてきたら交代する感じで

■4 一通りCOの後に考えるよ

■5 瞬発力ないから、小ネタをはさみながらマッタリさせてもらうよ
(75)2006/05/30 14:43:52
牧童 トビーは、小走りで去っていった。
2006/05/30 14:44:01
隠者 モーガンは、鳩で打つの疲れるな・・・
2006/05/30 14:44:19
牧童 トビー
じーちゃんきたー
(76)2006/05/30 14:44:45
牧童 トビーは、戻ってきて一言言った後、やはり小走りで去っていった。
2006/05/30 14:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あら?鳩復活かしら?

でも時間がありませんわ…
夜に皆さんが揃うことを祈っておりますわ。

では、夜に。
(77)2006/05/30 15:05:48
新米記者 ソフィーは、モーガン爺さん、言葉遣いが「まだまだ現役」っぽくていいわね!
2006/05/30 15:41:34
文学少女 セシリア
少し時間取れたので覗いてみたら、そろってきてるー♪

>>70
正直メリットはあんまりないように思います。
ただ、面白いのは重要かとw
判断自体は丸投げなんで、どうこう言うことではありませんが、フルオープン来たら「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!」って騒ぐでしょうw
(78)2006/05/30 15:58:55
文学少女 セシリアは、引き篭もりにかえっていったw
2006/05/30 16:05:05
見習いメイド ネリーは、ソフィーとのピンクな妄想から目覚めた・・・
2006/05/30 16:17:18
見習いメイド ネリー
よ、よだれが・・・
〔フキフキ・・〕
はっ!
い、急いでお掃除に取り掛かりますので
ごめんなさいぃ〜
〔議事録の整理に向かった〕
(79)2006/05/30 16:20:54
見習いメイド ネリーは、モップ片手に散らかしに太陽に向かって走り出した
2006/05/30 16:21:41
見習いメイド ネリー
■1
本日の25時に更新なのですね
時間的ゆとりが無いそうで

一斉が好みですけど順次でも
>>11ギドラCO案は面白いですけど
時間的憂慮で今回はごめんなさいかな・・

占い師初日、霊おまかせ〔1:3日目〕

遅くても霊三日目迄にはですけど
全体的には両方初日が多いのかな
二日目に出るのは否定
(80)2006/05/30 16:52:16
双子 ウェンディ
ボブがまだ来てないのねー。
質問したい人が居るけど喉勿体無いのでやめとこ。

あと8時間デス。
もう更新まであんまり時間が無いので
19:00までにボブが来なかったら
順次でCO始めてしまったほうがいいと思うー。
(81)2006/05/30 17:01:20
見習いメイド ネリー
■2
一巡はまだですけど
積極的にはでてくるという感じでは
なさそうに見受けますね
結社員のお考えに一任ということで
でるべき時期と判断されるなら
おのずと出てくることでしょう
個人的には二人とも出てくることは
必要ないと考えます
青赤聖痕ならばまた違っていたかもですが
(82)2006/05/30 17:01:45
見習いメイド ネリー
■4
能力者CO後に、決めたいのですけど
時間も時間ですね
>>81案に私は賛成かな
それならまだ時間があるし
〔それでも@6hしかないですけど〕
ようはギリギリでなければですかね
(83)2006/05/30 17:08:01
見習いメイド ネリー
■3
能力者確定ならそのお方に
できない場合は、その時には
結社員の方に出てきていただきたいですけど
でてきてあげないよーーーだ!
あっかんべぇーー!!なときは
立候補が無難でしょうかね
(84)2006/05/30 17:11:25
見習いメイド ネリー
■5
捻りもなにもあったものではないですね
まだ24h以上あるとおもっていた私
(85)2006/05/30 17:14:35
双子 ウェンディ
もう順次でいいよね。ボブーきてー!

今更な感じだけど、>>11のやつ改良するなら
1度目のギドラCOを順次にしてしまえば
テンポ良く進められたかもね。

>>70 かーちゃん
一斉COの失敗例だけど〜
1.結局確定能力者が出なかった場合
 CO順の推理要素を手放しただけで丸々損。
2.欠けた状態で一斉COしてしまうと、
 居られなかった人に疑いがかかる。
3.20秒以上遅れた人が、霧で遅れたのか
 様子見で遅れたのかわからない。
 後者だとしてもメタ推理っぽくなるので追求できない。
4.展開が遅く、COまでの時間が退屈。揃うのが遅いと
 占い先等を決める時間が短くなってぐたぐだに。
(86)2006/05/30 17:15:03
見習いメイド ネリー
>>86
順次でいいとは思いますよ
一斉だと21〜22時以降になりそうですし
それだとバタバタしちゃうでしょうし

なにはともかくボブさんきてぇ〜〜!!
秘蔵のカミーラさんセクシー写真か
秘密のウェンディちゃんロリ写真あげるからー
(87)2006/05/30 17:20:26
見習いメイド ネリーは、22時あたりいられない感じなのですよね〜
2006/05/30 17:21:58
双子 ウェンディ
勝手に決めてしまいます。
【19:00から通常の順次CO開始】で!
反対の方は言ってちょーらい。

>>87
ネリーのポロリもあるよ!
(88)2006/05/30 17:22:40
見習いメイド ネリーは、ポロリ担当は・・・ソフィー様で、母親の魅力を・・・
2006/05/30 17:30:18
双子 ウェンディは、かーちゃんのは、もう使い古しだから逆効果だよ。
2006/05/30 17:32:05
見習いメイド ネリーは、>>88私には異論はございません。いずれは決めないとですし
2006/05/30 17:32:25
見習いメイド ネリーは、んーそうですか〜・・・でしたら小さいから大きくしないと
2006/05/30 17:35:04
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/30 17:37:39
双子 ウェンディ
ネリーはボヨヨンだと勝手に思っていました。

乳スケール 
エッタ=ウェン<<メイ<ニーナ=シャロ=セシリア<ステラ<ソフィー=ローズ<カミーラ=レベッカ<キャロル<<<ネリー<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ミッキー

[つまらない事に喉を使うのはやめましょう]
(89)2006/05/30 17:48:16
双子 ウェンディは、リックはやっぱ大きいほうが好みなのか考えつつ*離席*
2006/05/30 17:51:06
双子 リック
ういーっす。
遊び場の窓が「えむいー」とかいう種類ので、設定に手間取っちまったぜ。

お、じっちゃんにネリー、マリーも来たかぁ。
ま、取り敢えずはよかった。

ってかボブさっさと来い。
(90)2006/05/30 17:52:02
双子 リックは、あんまし進んで無さそうだけど議事録見てくっか。
2006/05/30 17:52:32
見習いメイド ネリーは、そうね、カミーラ:ソフィー:ローズをみてはしょんぼりだけど
2006/05/30 17:52:57
見習いメイド ネリーは、ウェン:セシリー:ヘンリちゃんで見比べればガッツポーズね♪
2006/05/30 17:54:14
見習いメイド ネリーは、ロッテは、計り知れないの・・底知れない恐怖?かしら・・
2006/05/30 17:55:00
双子 リック
>>78 ド近眼
おいおい、希望出すからには、それなりの理由もって言ってるんだと思ってたけどな。
オイラとしては、両潜伏よりかはいくつかメリットあると思ってるぜ。

まず、初日からグレーがかなり狭まる。
初日で情報ほぼ皆無のところから狼探さなきゃいけない村としては、グレーから黒狙い易くなってメリット一つ。

んで、地雷やれないから怪しい動きの結社が狼探しの邪魔にならないから、
自然、他のグレーへ村人の目が向きやすくなる。
これも狼探しって観点からみれば大きなメリットさ。

実際、潜伏結社が怪しく動くと、ライン予想やらがやりづらくなる面もあるしな。
(91)2006/05/30 18:05:11
双子 リック
両潜伏で地雷地雷っていうけど、結局は確定白に占い消費するってことだろ?
元々狭まってるグレーに占い使ってどうすんのさ。

ま、安心できるまとめは欲しいし、地雷使用をちらつかせる効果もあるから、結社1COでまとめやるのが無難な線だとは思うけどね。
(92)2006/05/30 18:09:26
文学少女 セシリアは、色々さぼってコッソリ覗いている
2006/05/30 18:09:28
文学少女 セシリア
>>91
いやーそういわれても本来の希望は1COだしw
それですら実際はお任せっていってるしw
そんな責められても…
(93)2006/05/30 18:11:48
見習いメイド ネリー
聖痕ならさくっとでていただきたいのですけどね

結社員の場合、いろいろやれちゃうことが
あったりしますからオープンおいでませー☆
ドンドンパフパフ♪にはなりにくいんでしょうね
あまりそういう村みたことないですし
(94)2006/05/30 18:11:51
文学少女 セシリアは、双子 リックに困惑した。
2006/05/30 18:12:19
双子 リック
んじゃ、ココからだとあんまり時間取れないんでこの辺で戻るぜ。

>>88
COに関しては了解。
ま、揃わない上に、時間も余りないんで仕方ないでしょ。

ただ、希望を言わせて貰えば時間をもうちょい遅らして欲しいかな。
19:00には顔出せないから・・・。
(95)2006/05/30 18:13:41
双子 リックは、遊びを再開することにした。
2006/05/30 18:15:18
見習いメイド ネリーは、決して責めているのではなく、リックンのキャラクターなのですよ
2006/05/30 18:17:20
村長の娘 シャーロット
こんにちわー。
更新って今日だったんだ、明日だと思ってました(汗)。
>>88
賛成ですー。
(96)2006/05/30 18:18:35
見習いメイド ネリー
地雷云々はいろいろ見解があるのでしょうけど
私にすれば抑止力という意味合いが強いですね

ではただの脅かし?といえばそうでもなく
ありえるかもという概念が狼さんを躊躇させるのです

零と1。有と無。の違いでしょうかね
(97)2006/05/30 18:23:15
見習いメイド ネリーは、こんばんは、シャーロット様
2006/05/30 18:25:02
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/30 18:30:11
牧童 トビー
よいしょっと。


リック君の言う通り、結社のCOって結局どれにもメリットデメリットがあるよねー。0COでも1COでも2COでも。だから結社本人に任せてもいいかなー?ってボクは思ってるよ。

結社じゃなく能力者のCO方法もそうだよね。どのメリットに注目するかで、個人個人の好みも変わってきてるしねー。

えっとー、>>88 ウェンちゃん
【19:00順次CO】は了解したよー。で、「通常の」に関して確認なんだけど、これは占い師のCO非COをやった後で、霊能者のCO非COをやるってことでいいのかな?
(98)2006/05/30 18:39:19
酒場の看板娘 ローズマリー
COについては色々あるとおもうけど、別にいいとおもうけどね。結局狼が黒出しにくいっていうプレッシャーかけられるのは大きいとおもうよ。

まあ能力者が確定するかどうかじゃない、どっちにしろ。
(99)2006/05/30 18:42:58
見習いメイド ネリー
>>98
どうなんでしょう・・・
とりあえず時間まで覗いてるね
(100)2006/05/30 18:43:25
牧童 トビー
>>99 ローズおねぃちゃん

ボク自身は灰だろうがなんだろうが、ボクの言ってることを理解してくれる人がまとめてくれるとうれしいな。追従して同意してくれるって意味じゃなくてさ、理解した上で批判してくれてもいいんだけどねー。

でも普通は灰状態に任せてしまうのはちょっと怖いよねー。だから、確定能力者が出ない場合は結社1COでまとめ役をお願いすることになっちゃうかもねー。
(101)2006/05/30 18:48:51
双子 ウェンディ
>>98 トビー
19:00に占霊同時の順次COと考えていたけど、分けたい?
あんまり時間もないから同時のほうがいいと思うよ。

結社についてはとにかく本人たちにお任せ。
うちらがあんまり指図すると結社探しの
アタリがついちゃったりするしね。

んで、リックの希望があったので
【19:30から占霊同時に順次CO開始】にします。
反対あればどーぞー。
(102)2006/05/30 18:51:46
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリー、飴ありがとうねー!
2006/05/30 18:53:00
見習いメイド ネリーは、>>102時間変更確認。お魚さばいてくるね
2006/05/30 18:57:19
双子 ウェンディ
CO内容は【】で括って発言して下さい。
後から来た人は第一声でCOをお願いします。

占い師の人は【私は占い師です】、
霊能者の人は【私は霊能者です】、
どちらでもない人は【私は占い師でも霊能者でもありません】
と発言してね。

【順次CO開始は19:30からです】
(103)2006/05/30 18:58:45
牧童 トビー
>>102 ウェンちゃん

りょーかーい。じゃ、COの雛形としては
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私はどちらでもないです】
の3つになるのかな?
(104)2006/05/30 18:59:17
牧童 トビー
うはっかぶったゴメンねウェンちゃんorz
(105)2006/05/30 19:02:09
双子 ウェンディは、おけーおけー
2006/05/30 19:03:17
村長の娘 シャーロット
了解でーす。
(106)2006/05/30 19:09:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
少しだけ様子見に…と思いましたら、順次COの時間が決まりましたのね?
【順次CO開始は19:30から】了解ですわ。
では、今までの発言を読みつつ待機いたします。

雷が鳴ってて怖いのですけど…(汗)
(107)2006/05/30 19:21:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あと来ていないのはボブさんだけなのですね…
最初からいらしただけに、ここで居なくなる事は無いとは思いますが…
(108)2006/05/30 19:24:31
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。
逃亡者です。

そして【逃亡者が占い師だったりします】

逃亡人生にいろいろあった事がうかがい知れる設定が明かされてキャラに深みが増した!

これで読者のハートもガッチリキャッチですね!
(109)2006/05/30 19:30:01
村長の娘 シャーロット
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(110)2006/05/30 19:30:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師でも霊能者でもありませんわ】
(111)2006/05/30 19:30:16
双子 ウェンディ
しまった始まってた

【ウェンディは占い師でも霊能者でもないよ!】
(112)2006/05/30 19:31:43
見習いメイド ネリー
【私は占い師です】
ととりいそぎ連絡♪
(113)2006/05/30 19:31:47
村長の娘 シャーロットは、ご飯つくってきまーす。
2006/05/30 19:33:51
双子 ウェンディ
カミーラ  占 >>109
シャロ   非 >>110
エッタ   非 >>111
ウェン   非 >>112
ネリー   占 >>113

まだの人は第一声で
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私はどちらでもないです】
のいずれかを発言してね。
(114)2006/05/30 19:36:25
学生 ラッセル
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(115)2006/05/30 19:38:40
学生 ラッセルは、そう言って飯を食べに行った・・・
2006/05/30 19:40:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ptが…ダミアンですわ…
2006/05/30 19:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラお姉様とネリーお姉様が占い師COですの?
まだ来ていない方も多いですし、これからまだ何かありそうですわね…

一度、食事の為に席を外しますね。
また後ほど。
(116)2006/05/30 19:41:27
牧童 トビー
どもども。

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(117)2006/05/30 19:41:35
新米記者 ソフィー
【私はどちらでもないです】



 時間の提示から、予定時間までの間隔が短いわよぅ…;;
 運良く本社デスクへの取材の報告が早く終わったから余裕ね、とか思って帰宅したら既にCO合戦!
 早く帰って来れてよかったわぁ〜。鳩が無能なものでねー。
(118)2006/05/30 19:46:06
双子 ウェンディ
ごめんねかーちゃん。
昼か夕方から始めたかったんだけど、
そんな時間人少ないだろうし
遅くて19時が限界かなあと思ったのん。
(119)2006/05/30 19:48:48
新米記者 ソフィー
>>100
100げっとな上に私のあんなところを覗いて挙げ句私で妄想なんて、見上げたプロ根性ね(何の?)!

…占い師なら人生について相談したいわ。

>>90
えむいーって言う窓は…まあ、使いようよね!ええ!
(120)2006/05/30 19:54:37
双子 ウェンディ
何気に女多いねこの村ー。
リックが可愛い妹にもセクシーカミーラにも
魅惑のおっぱい話にもそっぽ向きなので
実はホモなんじゃないかと心配んぐ。
(121)2006/05/30 19:59:01
新米記者 ソフィーは、いつの間にか年増に仕立て上げられてる件について。
2006/05/30 20:00:27
新米記者 ソフィー
>>121
そう言う年頃なのよ。
実はちゃんと目当ての人がどこかにいるのよ。
うん。
(自己完結)

でも…いなかったら何かを疑うわよね。
(122)2006/05/30 20:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと、出かけなきゃいけないんで取り急ぎ。

【私は占・霊ではありません】

あと、占い●ソフィーで。
ウェンディをまとめ役に強くおしてたのはなにかなって。
単純にそんだけ。
(123)2006/05/30 20:02:09
双子 ウェンディ
リックがホモでも全然問題ないけどねー。
だってあたしたち【一卵性双生児】だから♥

カミーラ  占 >>109
シャロ   非 >>110
エッタ   非 >>111
ウェン   非 >>112
ネリー   占 >>113
ラッセル  非 >>115
トビー   非 >>117
ソフィー   非 >>118
ローズ   非 >>123

まだの人は第一声で
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私はどちらでもないです】
のいずれかを発言してね。
(124)2006/05/30 20:07:01
新米記者 ソフィー
>>123
ローズマリーとしては、
「ウェンディ−ソフィー」
というラインを想定しているということね。

了解。
別に何というわけでもないけれど後で何かに使えるかも(あくまで「かも」)知れないから、フォーカスしておくだけよ。
(125)2006/05/30 20:08:02
新米記者 ソフィーは、双子 リックが、生き別れの妹にぼろくそに言われている事実…;;
2006/05/30 20:08:29
双子 リック
ういーっす。
ちょいと遅くなったね。
もうCO始まってるよな?

【オイラが霊能者だぜ】
(126)2006/05/30 20:11:24
旅芸人 ボブ
うおー?散歩にでたら霧が深すぎてまよっちまったじゃねーか!
やっとのことで集会所にたどりついたら、もうはじまってるのかよ!
急いで議事録よんでくるよ。
(127)2006/05/30 20:14:24
双子 リック
まだちょっと遊び場の方から手が離せねぇ。
22時頃に戻るぜ。

>>121
オイラ、子供だしなぁ。
そういう話しに一喜一憂するにゃまだ早ぇさ。
(128)2006/05/30 20:14:33
双子 リック
ボブ来たぁー!!

KKK団とかにやられちまったんじゃないかと心配したぜ。(笑
(129)2006/05/30 20:16:36
双子 リックは、「んじゃ、みんなまた後でな」と言って駆けていった。
2006/05/30 20:17:23
新米記者 ソフィー
>>123 への続き
一応説明を。

 貼ってある通り、ウェンディが扱いになれていそうだったからよ。
 私の主張は、>>40にあるとおり、最初のまとめ役は必ずしも白確定で有る必要はないと考えているから。
 アジテーションに乗りさえしなければ、誰がやっても変わらない(筈)だもの。

 真能力者が出てきたらそこでバトンタッチすればいいと言うことも加味している点も忘れないでいてね。
 もし私が狼で、且つ、アジテーションが成功していたとして、真と確定した能力者にバトンを渡すようなことをするかしら。
 確実に自爆だわ。

 そう言う点で、私は白いとは言わないけれど、せいぜい灰止まりね。

 いや、行き詰まりかけている人生について占ってくれるなら、歓迎よ?是非。
(130)2006/05/30 20:17:54
隠者 モーガンは、トイレから声を振りしぼる・・・
2006/05/30 20:19:01
隠者 モーガン
【占霊じゃないよ】

またあとで23時頃にでますよっと
(131)2006/05/30 20:20:19
牧童 トビーは、隠者 モーガンのトイレは異常に長いと思った。
2006/05/30 20:24:02
隠者 モーガンは、くだり気味じゃしw
2006/05/30 20:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ボブさんがいらしたのですね。
病に倒れる方が居なくて何よりですわ。

そしてリックさんがホm…じゃなく霊能者なのですね?
まだ確定ではありませんが…
ご安心なさって、リックさん。
私、そういう事には寛大ですわ♪
(132)2006/05/30 20:26:07
旅芸人 ボブ
さらっと流し読みしてきたぜ!
俺は旅のピン芸人だぜ・・・・
じゃなくて、
【占い師でも霊能者でもないぜ】
(133)2006/05/30 20:26:36
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/30 20:27:04
旅芸人 ボブ
ところでよー。学者さんはいるのか?
(134)2006/05/30 20:27:19
双子 ウェンディ
●モーガン
理由:トイレ長すぎ

カミーラ  占 >>109
シャロ   非 >>110
エッタ   非 >>111
ウェン   非 >>112
ネリー   占 >>113
ラッセル  非 >>115
トビー   非 >>117
ソフィー   非 >>118
ローズ   非 >>123
リック   霊 >>126
モーガン  非 >>131

まだの人は第一声で
【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私はどちらでもないです】
のいずれかを発言してね。
(135)2006/05/30 20:27:28
新米記者 ソフィー
>>126
まあ!
達観した子だと思ったら
【見えてはいけないモノが見えてしまう】子
だったなんて!

今のところ対抗なしかしら?

我が子が村に貢献する人間になるなんて
鳶が鷹を産むとはこのことね。

…あれ?自分がどんどん駄目人間になっていく?


占二人かあ…
こりゃあ、霊能も対抗でちゃいそうねえ…。
(136)2006/05/30 20:30:10
新米記者 ソフィーは、野暮用で離籍。コストの高い鳩でちらちら見てはいるわ。
2006/05/30 20:30:32
双子 ウェンディ
私の推理はこうよ!

母:男好き→子は親に似る→子も男好き
双子は性格がよく似る→ウェンはリックが好き
=つまりリックは確実にホモ!!
(137)2006/05/30 20:33:19
牧童 トビーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/05/30 20:33:38
旅芸人 ボブ
次は議題に答えるぜー。
■1. これ、もう必要ないよな?俺としては一斉COが好きなんだがよー、霧が深すぎて俺が遅れることになっちまったしさ・・・

■2. 能力者が確定しなかったら結社員がひとりCOしてまとめ役してくれたほうがいいとおもうぜ。
■3. まとめ役はどうする?
2でほとんどいってるぜ。
確定能力者>結社員1CO

■4. 占い対象を提案してみよう。
んーそうだなーもうちょっと深く議事録よんでからにさせてくれ。

■5. 何か御自由にどうぞ。
晴れてピン芸人が確定した俺だが、モチネタってなんだったかなー?ダレカオシエテ
(138)2006/05/30 20:34:29
牧童 トビー
こわいこわい人狼こわい。

こわいこわいホmこわい。
(139)2006/05/30 20:35:15
双子 ウェンディは、トビーありがとうー!無駄に喉使ってるけどゆるしてね♥
2006/05/30 20:36:01
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、「よいよい。そちのよきにはからえ。」となぜか殿様風味。
2006/05/30 20:38:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/30 20:38:58
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブアメフラシを踊り食いして紫の汁を吐くんじゃなかったっけ?
2006/05/30 20:39:45
牧童 トビー
ボブのおっちゃんが来れてよかったなー。
(140)2006/05/30 20:40:10
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに相づちを打った。
2006/05/30 20:40:48
牧童 トビーは、actミスった。orz
2006/05/30 20:41:23
旅芸人 ボブ
ああ、なんか何度きてもよー。
工事中って書いててほんと迷ってたぜー。
hostsをいじるんだ!って怪しげな声が聞こえてその声どうりに進んだらやっとたどりついたってわけだ。
(141)2006/05/30 20:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
無事にお会いできて何よりですわ。
hostsを…という事は、まだ本格的復旧はされていないのですね…
私もそれで参りましたの。
(142)2006/05/30 20:47:08
お嬢様 ヘンリエッタは、一時離席気味。見てはいるけど反応遅くなります。
2006/05/30 20:48:03
旅芸人 ボブ
よーし、占い希望は●ソフィーにしとこうかな。
理由は簡単。こんないい男がいるのにまったく相手にしてくれないとは重罪だな!
ふふふ・・あ、おまけ理由として自分を白いっていってるひとはやはり早めに占ってったほうがいいとおもうからだぜ。ノイズになりそうな予感ってやつだ。
(143)2006/05/30 20:58:44
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/05/30 20:59:17
牧童 トビーは、現在箱前で作業中です。ログは見てますが反応できません。
2006/05/30 21:02:43
学生 ラッセル
ふぅ鳩が力尽きてえらい目にあったぜ
皆も鳩の世話はちゃんとしようね♪
(144)2006/05/30 21:06:30
学生 ラッセルは、議事録を読んでいる
2006/05/30 21:10:21
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2006/05/30 21:12:44
見習いメイド ネリーは、鯵をつまみつつ、ゴロンと寝転がって考えている・・・
2006/05/30 21:14:51
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。
CO始まってるみたいですね。
【私はNEETです】

ボブさんも散歩で遭難、なんてことにならずに一安心ですw
ざっと読んだだけなんで、議事録きっちり読み返してきます。
(145)2006/05/30 21:39:03
文学少女 セシリア
ん?
ちょっと本で見つけた変わった表現使おうかと思いましたが、この場合適切でない気がしてきました。

【私はどちらでもないですよ】

自分でよくわからない言葉を使うもんじゃないですねw
でも、この場合でなければあっているような気もしました。よく意味は判りませんがw
(146)2006/05/30 21:42:50
学生 ラッセルは、>>89の乳スケール考察を考えている
2006/05/30 21:44:49
見習いメイド ネリーは、せめて美乳スケールなら・・大きさでは勝てない・・
2006/05/30 22:04:37
双子 ウェンディ
あと3時間切りました。未COはグレンとクインジー。第一声で
【私は占い師】【私は霊能者】【私はどちらでもない】
のいずれかを発言してね。

カミーラ  占 >>109
シャロ   非 >>110
エッタ   非 >>111
ウェン   非 >>112
ネリー   占 >>113
ラッセル  非 >>115
トビー   非 >>117
ソフィー   非 >>118
ローズ   非 >>123
リック   霊 >>126
モーガン  非 >>131
ボブ    非 >>133
セシリア  非 >>145
(147)2006/05/30 22:07:07
双子 リックは、泥まみれで駆けて来た。
2006/05/30 22:13:19
双子 リックは、議事録眺めてくるぜ。
2006/05/30 22:14:20
双子 リック
ういーっす。
たっだいまーっと。

あり?まだCO終わってないの?
(148)2006/05/30 22:14:22
見習いメイド ネリーは、それがまだおわってないのよね〜りっくん
2006/05/30 22:16:49
お尋ね者 クインジー
…予防線はっとくか。
2人隠れててもしょうがないからな。

グレンが騙って出て来てもジタバタしねぇでいいように…。

【オレは結社員だ】
(149)2006/05/30 22:19:13
双子 リック
>>93 ド近眼
いや、別に責めちゃいないさ。
結社2CO希望したりするとさ、結社地雷幻想が未だ根強いせいか、突っ込まれやすかったりするじゃない。

だから、ちゃんとした理を持って表で堂々と主張してるんなら、オイラ的暫定白に認定しようと思ってたけど、
そうじゃなかったみたいなんで、ちょいとガッカリしただけさ。(笑
(150)2006/05/30 22:19:33
お尋ね者 クインジーは、「遅れてすまねぇな」と手を振った。
2006/05/30 22:19:57
双子 リック
>>149
うわっ!びっくりした。
クインジーが結社かぁ・・・。

とりあえず、まとめとトップブリーダーオススメ犬用保存食料役頑張れ!(笑

【オイラはクインジーに対抗しねぇぞ、霊能者だし】
(151)2006/05/30 22:22:44
見習いメイド ネリーは、私は占い師であり【クインに対抗する結社員ではありません】
2006/05/30 22:23:00
双子 ウェンディ
よしクインジーきた。結社員なのね。
多分対抗無いと思うからまとめ役お願いします。

【私はクインジーに対抗する結社員じゃないよ】
(152)2006/05/30 22:23:30
見習いメイド ネリーは、恒例と申しましょうか、お約束事みたいなものですね〜
2006/05/30 22:23:36
お尋ね者 クインジー
>>151
てめぇは半分確定したようなもんだからそんな事が言えるんだw
守護者のハートをがっちりつかんどけ?w
(153)2006/05/30 22:24:24
文学少女 セシリア
>>150
地雷そのものにはあんまり期待してないんだけども、護衛がさ迷うでしょ、あんまりいっぱい居ると。
それが1COを希望した理由かな…


でもさ、「面白そう」「セオリー外」って言葉ドキドキしない?w
やりすぎてただの奇策ってのはどうかと思うけど、そこまで行くようなことでもないし。
個人的にはこのドキドキ感は大事にしたいんだよねw
(154)2006/05/30 22:25:12
お尋ね者 クインジー
あ、そうそう。
もう始まってるが、対抗/非対抗COよろしく。
(155)2006/05/30 22:25:40
隠者 モーガンは、トイレからでてきた
2006/05/30 22:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
まぁ…クインジーさんが結社員でしたの?

【私はクインジーさんに対抗いたしませんわ】
では、大変だと思いますがまとめ役お願いいたしますね。

ところでグレンさんCOしたら騙り確定ですの?
(156)2006/05/30 22:26:50
文学少女 セシリア
【私は対抗する結社員ではありません】


……お尋ね者が所属する結社って…マフィア?
(157)2006/05/30 22:26:51
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンをトイレに押し戻した。
2006/05/30 22:27:04
文学少女 セシリアは、さらに釘を打ち込んだ
2006/05/30 22:27:31
双子 ウェンディは、上からバケツで水をぶっかけた
2006/05/30 22:28:09
双子 リック
>>153
ま、首尾よく確定すればオイラも保存食の仲間入りだ。
仲良く行こうぜ。(笑
(158)2006/05/30 22:28:13
お尋ね者 クインジー
>>156
あ、すまねぇ。語弊があった。

>>149は「グレンがCOして出て来ても」だな。
(159)2006/05/30 22:28:37
旅芸人 ボブ
おーおーおー?
お尋ね者が結社員か?まとめ役たのんだよ。
そうそう、こんなときのお約束があったよな
【俺はクインジーに対抗しないぞー】
お尋ね者にもなりたくねーぞー。
霊能者は確定するんかねー?
2−1?3−1?2−2?
グレンはどうしたー?
(160)2006/05/30 22:28:56
隠者 モーガン
(おーーーーい・・・)

(議事読んでくる・・・・)

(【九印字に対抗しまへん。】)
(161)2006/05/30 22:29:10
見習いメイド ネリー
>>153
えぇ〜〜
私が美乳スケールを武器に
がっつりつかんでおきたいのに…
(大きさではカミーラさんには及ばない…)

ん〜占い先困るなぁ〜
(162)2006/05/30 22:31:49
村長の娘 シャーロット
【対抗しませーん】
(163)2006/05/30 22:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
了解ですわ。
(164)2006/05/30 22:32:40
学生 ラッセル
おおっと
別のこと考えてる間に結社員がでましたか

【私は対抗する結社員ではありません】

どうなるかはグレンさんのCO待ちですかね

(165)2006/05/30 22:34:20
文学少女 セシリア
>>162
えー?
巨乳でも、貧乳でも、美乳でも、ハァハァでも中庸っぽい私はどうすればいいんですか…w
(166)2006/05/30 22:34:55
文学少女 セシリアは、そろそろ占い対象について考え始める必要がありそうだと思った
2006/05/30 22:35:39
旅芸人 ボブ
グレンのコアタイムは・・・っと
23:00〜25:00だな。
とりあえず仮決定時間とかきめてもらっていいかい?
クインジーさんよ。
(167)2006/05/30 22:36:42
双子 リック
そろそろ占い希望も考えなきゃいけねぇかね。
でもグレンCOまだだしな。

どうしたもんかねぇ・・・。
(168)2006/05/30 22:36:44
見習いメイド ネリーは、>>166乳は捨て、メガネマニア路線で勝利を掴むのです!
2006/05/30 22:37:32
双子 リックは、「まぁいいや、議事録でも眺めてくるぜ。」
2006/05/30 22:37:40
隠者 モーガン
ウェンディ・・・・・そんな理由で●希望かよ。

占2霊1か・・・
(169)2006/05/30 22:39:25
お尋ね者 クインジー
【告知】
本日の仮決定は「なし」
本日の本決定は暫定で0時、遅くとも0時30分には決定を発表する予定。
(170)2006/05/30 22:39:29
双子 ウェンディ
えーと>>135の●モーガンは冗談で、
このままグレンが更新まで来ないことも有り得るから
情報少ないけど暫定で占い先決めておくね。

多弁かーちゃんは人気ありそうだし敢えて外し。
多弁は発言で見極めればヨシ。
個人的に中庸を占いたいかな。
寡黙は吊り!確定白だろうと吊ってやる!

中庸はネリー、トビー、エッタらへんだけど
霊潜伏を推してた人が気になるんだけど
ネリーとトビーどっちもなのね。
なんとなく目立たないよう抑えてるっぽいネリーにしよう。

●ネリー
(171)2006/05/30 22:42:29
文学少女 セシリア
>>170
りょうかいですぅ。
今日は占い対象を決めるだけで、占われる人も反対する理由ないから問題ないとおもいますぅ。

萌え路線に走ってみたけど…キモイな…キャラ違うし…私、腐女子じゃないし…
(172)2006/05/30 22:42:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170

【決定時間について了解ですわ】

ではそれまでに占い希望を出せば良いんですね?
グレンさんが来ない事には難しいですけど…
(173)2006/05/30 22:43:19
牧童 トビー
ありゃりゃーちょっと離席してたら随分進んだねー。

【クインジーに対抗しません】

クインジーのおっちゃんが結社員。顔だけで判断しちゃうけど悪の秘密結社とみたっ!ショ○カー?死ね○ね団??なんだろなー。
(174)2006/05/30 22:43:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
ネリーお姉様は占い師ですよ?
(175)2006/05/30 22:44:05
隠者 モーガンは、双子 ウェンディネリー占いですが・・・?
2006/05/30 22:44:48
お尋ね者 クインジー
>>174
おめぇ古いよ。
(176)2006/05/30 22:44:56
旅芸人 ボブ
>>170 クインジー
了解したよーん。
とりあえず初日だし、占い希望先を変える予定は無しで。●ソフィーのまま。
(177)2006/05/30 22:45:08
文学少女 セシリア
>>171
ネリー占いCOしてますよ?
(178)2006/05/30 22:45:12
双子 ウェンディ
>>175
あ゛
ごめん、ついうっかり!
んじゃ●トビーで。
(179)2006/05/30 22:46:02
見習いメイド ネリー
きっと新たなサプライズとか…
と申し上げてみる…
(180)2006/05/30 22:47:02
お尋ね者 クインジーは、双子 リックを慰めた。
2006/05/30 22:49:15
牧童 トビー
ん〜、はっきり言ってパッションになっちゃうけどー、●希望だしとこっかなー。

●ラッセル

発言の雰囲気ってゆーパッションだよ!
(181)2006/05/30 22:49:51
村長の娘 シャーロット
●ウェンディ
多弁占寡黙吊でいきたい思いまーす。
(182)2006/05/30 22:52:28
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/05/30 22:56:39
牧童 トビーは、ちょっと霧が出てきてヤだな〜。
2006/05/30 22:56:47
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/30 22:57:10
牧童 トビー
>>182 シャロねーちゃん

ちょっと聞いていーい?

多弁を占うのはなぜ?
寡黙を吊るのはなぜ?
(183)2006/05/30 22:57:15
お尋ね者 クインジー
カミーラ。まだいるか?
悪いが占い対象挙げ直してくれ。
(184)2006/05/30 22:57:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/05/30 22:58:08
隠者 モーガン
まぁ、初日だし。
つーかあんま判断基準ないんだよね。

発言残PtランキングNO3の●ローズマリーで。

さてもっかい見直してこよ
(185)2006/05/30 22:58:57
双子 ウェンディ
ん、トビーいい質問ね。
私もシャロが本当に"慣れてる"人なのか確かめたいから
シャロにそれを説明してもらいたいな。
(186)2006/05/30 22:59:42
村長の娘 シャーロット
>>183
多弁だと情報が多い分だけ判断もつきやすくて、
能力者の真贋に使える情報も多くなるかなーっと思いました。
寡黙吊りはノイズ消し。
もちろん狼を当てるのに越したことはありませんけど。
(187)2006/05/30 23:01:39
双子 リック
ざっと、読んできたけど、なんか発言自体が少なくて疑いを向けるような要素少ないね。
接続関連のトラブルもあったから仕方ないかもしれないけどさ・・・。

仕方ないから、ちょっとだけ気になった人の中から選ぼうかな。

気になる奴その壱:トビー
意見出しをざっと追ってみたけど、思考の流れって言うか独自の考えみたいなものが見えてこねぇ。
脳内情報垂れ流しってやつ?

こういうスタイルは、序盤のステルスにありがちなスタイルでもあるのでちょっと引っ掛かってる。
尖った意見を出さなければ自然、目立ちにくくはなるだろうしね。
寡黙吊りからも外されそうな位置には付けてると思う。
(188)2006/05/30 23:02:02
牧童 トビー
>>187 シャロねーちゃん

教えてくれてありがとー♪
(189)2006/05/30 23:03:08
見習いメイド ネリー
一発で当てられればいいのですけどね〜
占っても明日につながらなさそうな方は
おいておきましょうか…

中庸?のトビー君かヘンリちゃんあたりの
ピンク度具合がみたいですね

と書いていたら、なんだがトビー君
人気がでてきているようで…
●ヘンリちゃんにしようかな
私としてはどちらの方を覗いてみたいところですね
(190)2006/05/30 23:08:10
双子 リック
その弐:母ちゃん
>>49とか>>51見て、なんか反応過剰だなぁとは思ってたけど、
今日のその後の発言見ても発言する度に長々と注釈つけてるね。

ひたすら突っ込み防止対策をし続けてる印象かなぁ。
それがただの素の反応過敏さなのか、
厳しい追求を恐れての対策なのかがちょっと判断つかない感じ。

引っ掛かるって言えば引っ掛かるよね。
(191)2006/05/30 23:08:52
学生 ラッセル
おぉ占い希望ちらほらが出始めているようですね

●トビー

理由は>>101の発言ですね

やはり村側としては灰にまとめてもらうのは
怖いと思います。
灰だろうがなんだろうが自分の意見を〜っていうのは少し怪しい気がしましたね。
まとめ役の操作とも取れる発言だったのでね占い候補に推しときます。

他に気になった事も無かったしね。
(192)2006/05/30 23:09:17
お尋ね者 クインジーは、「バラけすぎだ、おめぇら」とバケツを蹴飛ばした。
2006/05/30 23:09:44
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。
サ○エさんからお魚咥えて逃げるドラ猫に逃亡者の神髄を見た気がするラブリー逃亡者が今夜もさわやかにやってまいりました。

この後は更新まで居る予定(寝落ちしなければ)
(193)2006/05/30 23:10:19
双子 リック
で、占い希望だけど、母ちゃんは何人かに希望に上げられてたし、
ヒネクレ者のオイラとしちゃあ、トビーでいっときたいかな。

【希望●トビーだ】
(194)2006/05/30 23:10:51
お尋ね者 クインジーは、脛を押さえてうずくまった。「スネで…蹴っ…」
2006/05/30 23:11:09
双子 ウェンディ
>>187
ちょっと不十分だけどまあいいかー。

私が中庸占いを推す理由も
もう少し詳しく話しておくね。

まず、クインジーが確定白になったので
まとめ役は足りてる。まとめ役狙いで占う必要が無い。
多弁は発言で真贋を見極め易い。
多弁は他の人とよく絡むから後半になったとき
ラインで考察し易い。
多弁よりも中庸に狼が潜んでることが
多いからってのもあるね。
(195)2006/05/30 23:11:49
お尋ね者 クインジー
>>193
占い対象の希望だし直してくれ。
オレは結社員なもんでな。
(196)2006/05/30 23:12:11
双子 リック
あり?
トビーも意外と増えてきちゃったな。

まぁいいや、男が吐いた唾飲み込めるか!
●トビーだ。
(197)2006/05/30 23:12:33
隠者 モーガン
>>191

まぁそんなに気にしなくていんじゃね?

たぶん素だと思うから明日になれば直ってるっしょ

(きっと捨てたウェン嬢ちゃんが戻ってきてるから動揺してんじゃろ)
(198)2006/05/30 23:12:47
牧童 トビー
>>192 らっせるにぃちゃん

狼だったらこんな危ないこと(>>101)言わないと思うけど?「少し怪しい」っていうのはどういう意味で怪しいの?
狼っぽい??狂人っぽい?

にぃちゃんの考えを教えてー。
(199)2006/05/30 23:14:14
双子 ウェンディは、やんリックかこいい。でもウェンの事も気になる人として見てv
2006/05/30 23:14:29
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/05/30 23:16:37
双子 リック
>>187 シャロ
多弁占いは、確定白になっちゃったら命短くなっちゃうぜ。

狼にしてみりゃ、白の論客は早めに潰したいだろうし、明日からは占い先襲撃も発生する。
多弁占いは慎重に検証してからのほうがいい気もするけどな。

パッと見、敵対した場合に厄介な相手を早めに食糧倉庫に送り込みたい意図にも見えるぜ。
(200)2006/05/30 23:17:54
文学少女 セシリア
ド近眼、ド近眼言いやがるので●リック、といいたいとこですがwリックは霊能候補です。だからダメ。

真面目な話、●ソフィーかなぁ。
なんか発言全般に、「何か言われる前に先回りして言っておこう」感があるので…
このままいくと、ドンドン黒く見えてきそうで、でもかといって吊るほどにはならなさそうで、そんな感じで占いたい気分です。

この段階の候補上げって因縁以外の何者でもない気がして難しいです…
(201)2006/05/30 23:19:24
双子 リックは、双子 ウェンディに「おめぇは目障りな人」(笑
2006/05/30 23:20:56
双子 ウェンディは、双子 リックを押し倒した。
2006/05/30 23:21:47
お尋ね者 クインジーは、「2人に絞れた…。独断していいんかな?(ドキドキ」
2006/05/30 23:22:04
双子 リックはメモを貼った。
2006/05/30 23:22:38
隠者 モーガンは、若いのは元気じゃ・・・
2006/05/30 23:23:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/05/30 23:24:17
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに怯えた。
2006/05/30 23:24:38
双子 リックは、ちょっと離席するぜ。質問あるならご自由にどうぞ。
2006/05/30 23:24:49
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに、「顔は怖いけど独断していいと思うよー」
2006/05/30 23:25:44
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーの頭をくしゃくしゃにした。「顔が恐いってなんだゴルァw」
2006/05/30 23:27:07
牧童 トビー
ボクが「この人占いたいなー」とか「吊りたいなー」って思うのは、あくまで狼探しだよ。一発ツモ黒引き目指してるんだー。

だから多弁だから占うとか、寡黙だから吊るってのには全部反対。一つの判断材料になることはちゃーんとわかってるけど、それを第一の理由にはしたくないなー。

だからシャロねーちゃんにも質問したんだー。
(202)2006/05/30 23:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
12
10
22
9
38
46
28
15
11
17
37
32
42
14