人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の10名。
旅芸人 ボブは、霧がひどいな
2006/06/04 01:13:44
お嬢様 ヘンリエッタは、発言が確定しません…
2006/06/04 01:14:33
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/06/04 01:16:34
隠者 モーガンは、actはでるんじゃな〜
2006/06/04 01:17:26
文学少女 セシリアは、そろそろいけるかな?
2006/06/04 01:18:31
見習いメイド ネリーは、アクションにて発表に致しましょうか?
2006/06/04 01:18:40
隠者 モーガンは、ちと離席。
2006/06/04 01:19:18
双子 リックは、これって出てるのか?
2006/06/04 01:19:38
旅芸人 ボブ
襲撃はウェンディ・・・
これで兄弟げんか(?)もみれなくなっちまったんだな
(0)2006/06/04 01:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
…ウェンディさんが?どうして…

。oO(…ひどい霧ですわ。皆様大丈夫かしら?)
(1)2006/06/04 01:20:01
見習いメイド ネリーは、リックンのアクションはみえてますよ。発言はみえません
2006/06/04 01:20:51
旅芸人 ボブは、ん、直ったかな
2006/06/04 01:21:42
お嬢様 ヘンリエッタは、確定に7分ほど掛かりましたわ…
2006/06/04 01:22:01
見習いメイド ネリー
てすと
(2)2006/06/04 01:23:27
隠者 モーガンは、なおったようじゃな
2006/06/04 01:24:13
新米記者 ソフィー
すみません、ネリーの一票は私です。

仮決定に反論が出た時点で空白に戻して、セットし直すのをワスレテマシタ;;

本とごめんなさい;;
(3)2006/06/04 01:25:00
農夫 グレンは、まだ・・・?
2006/06/04 01:26:10
牧童 トビーは、なおらんw
2006/06/04 01:26:31
農夫 グレンは、おいおい・・・俺だけ?
2006/06/04 01:26:46
双子 リックは、駄目だ、確定しないよ。
2006/06/04 01:27:06
隠者 モーガンは、同じく、確定せん・・・
2006/06/04 01:28:06
お尋ね者 クインジーは、10分位、更新とかしないで放っとこう。
2006/06/04 01:28:15
隠者 モーガンは、1:40を目安に確認しまーす。シャワーいってこよっと
2006/06/04 01:29:34
双子 リック
ウェンディか・・・。
厄介払い出来た気分だけど、ちょっとだけ寂しくなるな。
(4)2006/06/04 01:36:15
文学少女 セシリア
なんか、ウェンディが殺されたことを悲しみたいのに、出鼻をくじかれた…
(5)2006/06/04 01:36:43
農夫 グレン
ようやく戻ってこれたら・・
ウェンディか?
・・・
(6)2006/06/04 01:39:00
牧童 トビー
>>4:269
にんげんです

ウェンディ…。さよなら…。
(7)2006/06/04 01:39:27
お尋ね者 クインジー
【決定時間に関する告知】
※本日第5日目の仮決定は06/04 23:00
※本日第5日目の本決定は06/05 00:00
(8)2006/06/04 01:39:34
牧童 トビーは、お、やっと確定した。
2006/06/04 01:46:22
新米記者 ソフィー
>>4:269
気まぐれなタコ。
あれ、違った?
(9)2006/06/04 01:46:35
見習いメイド ネリー
もう霧は晴れたでしょうか
(10)2006/06/04 01:47:40
見習いメイド ネリーは、お休みになりたい方も居られますでしょうし
2006/06/04 01:48:19
双子 リック
発表はネリー待ったほうが良い?
なんか、する意味なくなった気もするけど。(苦笑
(11)2006/06/04 01:48:46
農夫 グレンは、まだ見晴らしが悪い・・・
2006/06/04 01:49:47
見習いメイド ネリーは、勝手ながらアクションにて発表させていただきます
2006/06/04 01:50:49
新米記者 ソフィーは、いんじゃない?伝われば。
2006/06/04 01:51:31
農夫 グレン
ウェンディ、お疲れ様。
(12)2006/06/04 01:51:31
見習いメイド ネリーは、【ボブさんは人間で御座いました】お待たせですリックンどうぞ
2006/06/04 01:51:41
お尋ね者 クインジー
>>11
順番通りに。
(13)2006/06/04 01:52:33
隠者 モーガン
なおったようじゃな

シャロ、ウェン・・・・・

ナムー

さて、ネリーちゃんの結果はどうじゃろか?
(14)2006/06/04 01:52:48
隠者 モーガンは、一足違い・・・・もう結果でてるし・・・
2006/06/04 01:52:51
双子 リック
あいよ、解ってると思うけど

【シャーロットは人間だったぜ】

うーん、今日はオイラが間違ってたか。

ウェンディすまねぇ。
そして、シャーロットもすまねぇ。
約束どおり、軌道修正かけるぜ。

まぁ、最終局面までもつれ込んで、
シャロ疑ったまま吊るよりは良かったかと思う。
ちょっと、頭を捻りなおすことにするよ。
(15)2006/06/04 01:56:45
文学少女 セシリア
ボブには白、シャーロットは確白か。
意味を考える価値のありそうな結果だと思う…
(16)2006/06/04 01:58:37
隠者 モーガン
>>4:269
トビーもソフィも違うのぉ

答えは「超人」じゃよ

リングにぃ〜♪稲妻走り〜♪・・・(古)
(17)2006/06/04 01:58:45
文学少女 セシリアは、モーガン、懐かしっ!!w
2006/06/04 01:59:27
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガン>>17 歴史を感じるわ…。
2006/06/04 01:59:54
双子 リックは、また、駄目になったね。とりあえず今日は寝る。
2006/06/04 02:11:23
新米記者 ソフィーは、もーねるー。
2006/06/04 02:11:56
新米記者 ソフィーは、ねるぅ。
2006/06/04 02:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットお姉様は人間…
それならばもっとあがいて欲しかった…
>>4:161のような発言は…今となっては遅いけれど…
(18)2006/06/04 02:12:33
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1. 灰考察(グレスケ禁止)
■2. 占い師ネリーは真か騙りか、及びその理由。
■3. 占い対象・処刑対象
■4. その他自由に追加
(19)2006/06/04 02:12:43
農夫 グレンは、あかん、とりあえず寝ます、おやすみなさい。
2006/06/04 02:13:20
旅芸人 ボブ
ふーむ結果はどっちも白ね。
俺が白なのは自分自身がよくしってるからなあ。
これは少しかんがえなおしたほうがよさそうだね。

でも、今日は眠いのでこの辺でおいとまさせてもらうよ。
おつかれさーん。
(20)2006/06/04 02:14:17
牧童 トビー
●セシリア
▼ヘンリエッタ
(21)2006/06/04 02:15:33
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/04 02:15:55
お尋ね者 クインジー
2項に関してネリー自身は答えずに、灰考察に力を入れてくれ。
(22)2006/06/04 02:16:16
隠者 モーガン
さて残る灰は

ワシ、エッタ嬢、セシリアン、グレン、ソフィ、ボブ(半白)

の6名じゃな。

この中に狼2の可能性が高いというわけじゃな。
(23)2006/06/04 02:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
確認しましたわ。

どうにも不調のようなので今日は休みますね。
(24)2006/06/04 02:17:43
文学少女 セシリア
【時刻及びアンケート了解】

明日も遅くなると思います。
日中はほぼ絶望的です。
どうにか夕方くらいには時間見つけて顔出します。

オヤスミナサイ
(25)2006/06/04 02:19:45
牧童 トビー
■2.
とりあえず偽の確定情報はない。それ以上でも以下でもない。発言から真偽判断しても結局は推測の域を出ない。
どうしても情報見つけたいなら占い対象吊っていくしかない。
(26)2006/06/04 02:21:03
牧童 トビー
■3.>>21
(27)2006/06/04 02:22:53
牧童 トビー
明日は来れたらきます。まったくわかりません。
ではおやすみ。
(28)2006/06/04 02:26:15
隠者 モーガン
ワシもねるか・・・
(29)2006/06/04 02:41:56
牧童 トビーは、起きてたりw
2006/06/04 02:48:02
牧童 トビーは、本当にねます。
2006/06/04 02:58:18
双子 リックは、リックは気だるそうに現れた。
2006/06/04 17:37:20
双子 リック
ういーっす。
昨日の霧でなんか寝不足。

シャロ=白の結果を受けて、頭冷やして一度灰の印象をフラットに戻して、【マリー=黒、シャロ=白】を頭に叩き込んでから、初日からざっと議事録読んできた。

読んだ感想を一言で言うと、「三日目の更新前オイラ多分ミスってたかも」

じっちゃんがね、印象自体は変わらないんだけど、かなり手練のステルス白狼に見えてきた。
(皆は白く見えてないかもしれないけど)

ちょっとまだ頭に中で上手く纏まってないんで、考察は出来ないけど、マリー、セシリアと絡めて考えてみて、夜に提出しようと思う。

援護しちゃった手前、じっちゃんに対してはちょっとバツが悪いんだけどね。(苦笑
(30)2006/06/04 17:47:44
双子 リック
時間無いんで、先に希望だけ出しておく。

■3. 占い対象・処刑対象
●モーガン
▼セシリア

理由出しは多分考察で出来ると思う。
最終日にじっちゃんが残った場合の自身の迷いを断ち切るために逆にしてもいい気がしてるけど、
一先ずこれで・・・。

逆にするかは、考察見た後、クインに判断してもらってもいいかもしれない。

んじゃ、戻る。
(31)2006/06/04 17:53:28
双子 リックは、走って戻っていった。
2006/06/04 17:54:29
双子 リック
あっと、忘れる所だった。

灰も狭まってきたし、情報の少ない村人の為にもそろそろ潜伏結社員を表に出してもいいかもしれない。

襲撃に対して警戒はあるかもしれないけど、
クイン襲撃が終盤になってからだと、騙りが出る可能性も出てくるかもしれない。

ちょっと検討して欲しい。
(32)2006/06/04 18:00:17
旅芸人 ボブ
ばんわーっと。
今日も霧が濃くなったらいやだねえ。議題にこたえていくよ。
シャーロット白だったので議事録読み返してきたよ。
■1. 灰考察(グレスケ禁止)
セシリア&ヘンリエッタ
ふたりが同じようなタイプにみえてしょうがない、それでいてラインをつくってないんだよね。もしかしたらこの二人が狼ってこともありえるんじゃないかな?って思ってきたよ。

グレン
シャーロット白が確定しても印象がかわらない。
二日目の吊り回避以降ほとんど怪しまれなくなったのがやっぱり怖い。
今日の結果をみてから再考したい感じ。

ソフィー
ローズとのラインをみると、白く見たいけど感情的な(RPな)ところはマイナス。
そういうのってノイズになりやすく流れちゃう人もいるからね。
今日の結果次第で考え方一変するかも。

モーガン
俺はいまだ白くみてるね。
ローズとのタイミングてきにライン切りはないとおもいたい。
(33)2006/06/04 19:31:57
旅芸人 ボブ
■2. 俺白だし、シャーロットも結果白なので少しは信頼したくなったよ。
決めうちまではいかないけど、占いの結果には大いに興味あるようになったね。

■3.●ヘンリエッタ ▼セシリア
灰考察により

■4. また俺をつってネリーの真偽はかろうって意見はでないとおもうけど、占いの結果俺が白だったことについてききたいね。
(34)2006/06/04 19:35:05
旅芸人 ボブ
>>32
結社員COについてはいいんじゃないかな?
占い師の真偽をみつけるのにこだわる必要はないしね。
グレーの中から結社員が出た場合は村側に大きなアドバンテージになるんじゃないかな?
シャーロット結社員はないだろうし、ウェンディがどうなのってところだけど。
(35)2006/06/04 19:37:56
旅芸人 ボブ
今日は俺に白判定がでたからそれについての意見がでてからつっこんでいきたいとおもう。
(36)2006/06/04 19:39:05
旅芸人 ボブ
ってまた障害でてるのか?ってくらい今日は人少ないきがするんだけど?
(37)2006/06/04 20:47:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
昼間は全く覗けませんでしたので、今から議事に目を通し、考察をまとめたいと思います。

>>32 >>35でもう1人の結社の方のCOについて意見が出ているようですね。
今の段階では潜伏している意味は薄いように思います。
私としても、考察に影響があることですからそろそろ出しても良いのではないかと。

もちろん、最終的判断はご本人にお任せしますわ。
(38)2006/06/04 21:03:02
見習いメイド ネリー
今から〜一緒に〜♪
これから〜一緒に〜♪
殴りに行こうか〜〜〜♪

というわけでこんばんは
人少ないね
(39)2006/06/04 21:46:02
見習いメイド ネリーは、テンションを上げている
2006/06/04 21:46:16
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーお姉様、こんばんは。
2006/06/04 21:47:56
旅芸人 ボブ
おー二人きたか!
なんだか不安になってたよ。
(40)2006/06/04 21:59:28
お尋ね者 クインジー
>>32
>>35
>>38

それもそうだな。COさせるか。

※結社員に通達。CO希望の時はいつでも行ってくれ。今までお疲れ。
(41)2006/06/04 22:01:35
お尋ね者 クインジーは、首と肩と頭が猛烈に痛くて苦しんでいる。
2006/06/04 22:01:52
見習いメイド ネリー
★もーちゃん
狼ロズマちゃんの〔薄い〕粘着ぷりをみるに
狼とは思えませんよ
仮に狼同士ラインを切ると致しましょう。
普通ならそれなりの理由をでっち上げて
切るならきるである程度ちゃんと強調すると思いますよ?

二日目>>2:41
あまり発言していないこと>言いがかりであげ>
気になっている人・・・はて??
三日目にはいっても、気になっている人というくくり
>>3:14>>3:118
私、気になること具体的に
ピックアップして欲しかったのですけど
答えるのどうでも良かったのかもしれない
ロズマちゃん狼だったし

もーちゃん自体は二日目多弁三人はスルー>>2:76
三日目は三人の中からソフィー白候補かな
四日目の灰考察にはソッフィーの項目なし
(42)2006/06/04 22:03:15
見習いメイド ネリー
脳内白にしてる?狼でわすれた?
もし狼同士でかばってるにはしては
もーちゃんはそんな手は使わないだろうし
そんなタイプじゃないよね
そもそも狼さんだとは思ってないから無理やりだけど
(43)2006/06/04 22:03:59
双子 リック
ういっす。

戻るまでもうちょっと掛かりそう。
あと、考えてるんだけど考察が上手くまとまりそうに無いかもしれない。(苦笑

戻ったら書くつもりだけど、気になることの箇条書きになっちゃうかも。
(44)2006/06/04 22:06:09
双子 リック
>>42 ネリー
うーん、オイラとしては理由が薄いからこそのライン切じゃなかったかと思ってるんだよね。

下手に説得力のある理由つけると、皆の目を引いたり、賛同する者も出てきそうだから。

後々、ライン切を指摘されても材料が少なかったから、そう言ったんじゃないかとか言って、カモフラージュしやすそうだし。
(45)2006/06/04 22:09:20
旅芸人 ボブ
>>45
でも、あの時点ではまだ寡黙吊りの範疇にあったんじゃないかな?
とおもうんだけど。
吊られない自信があったんかねえ?
(46)2006/06/04 22:13:49
双子 リック
あと、理由が薄いことについては、じっちゃん自身も言及してるけど、追求は納得できないとか言ってたくらい。

でも確か、二日目にじっちゃん吊り希望してた、白だったシャロには質問飛ばしてたよね。

えーとなんだっけ、「じっちゃん=狼として仲間はどう思う?」とかなんとか。
結果、シャロが返答ミスった感じだったけど、

黒だったマリーに追求が弱めだった割には、これもちょっと怪しく写ったかな。
(47)2006/06/04 22:14:19
双子 リック
>>46
どうだろうね?
ラッセルもグレンもいたし、じっちゃんがその気になれば避けられる範疇だったと思し、そのくらいの自信はあったんじゃないかと思ってるかな、オイラは・・・。
(48)2006/06/04 22:16:01
双子 リック
なんか、じっちゃんについての二日目から三日目くらいまでの考察はこれでいい気がしてきた。

ちょっと余裕無いから戻るよ。
戻る頃には結社出てきてるといいな。

じっちゃん結社だったら、また考え直しだな・・・。(溜息
(49)2006/06/04 22:20:10
隠者 モーガンは、今、そっちに向かっておる
2006/06/04 22:23:38
見習いメイド ネリー
★ぐれっち
ロッテちゃんがいってた>>3:70
が引っかかってる
きるにしては大切断すぎ
●ならまだしも▼でほぼきまりかけ
勇気百倍アンパンマン

グレン>>3:147ロズマちゃんの何をどうもって
白さがましたのかな?
漂白剤といわしめるエピソードでもあるの?
で村人っぽいって・・・
>>3:167狼さがそうよ〜〜???
四日目灰考察はわかったよ>>4:124>>4:125
で、誰々が狼さんと思っているのか
誰々を村人だと思っているのか
三日目と同じでみえないよ?
>>4:126
結構情報がはいるのは大変よろしいですけど
あなたの意見は理由はないの?
(50)2006/06/04 22:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は人が揃いませんね…
モーガンさんがもうすぐのようですが…

議題回答をさせていただきますね。
(51)2006/06/04 22:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. 灰考察(グレスケ禁止)
正直な所、今日に入ってからの発言が殆どないのですよね。
昨日の霧では仕方がありませんが。
それでもシャーロットお姉様が人であったという情報は増えましたから、そこから考えようと思います。
と言っても、昨日は灰全員が▼シャーロットだったんですよね…

グレンさん
昨日の考察をまとめていた時点で、まだグレンさんの考察が出ていませんでしたので、それも交えて。
やはり冷静に見ているという感じですね。
なんと言うか…信用を得た狼と言うより、また別の可能性が見えてきてしまいます。
昨日は「白寄り」と言いましたが、ほぼ村側の方ではないかと考えます。

モーガンさん
本日の発言が無いのであまり昨日とは変わらないのですが…
全体をきちんと見ている方だと思います。
発言も全ての灰に対して公平な目で見ていますし、考察自体も冷静です。
ただ…余りにも公正であるが故、真実を知っているのではないかと言う感じも受けます。
村側の方とは思いますが、いまひとつ確信が持てない状態です。
(52)2006/06/04 22:32:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん
ソフィーさんとは昨日いくつかの質疑を通じかなり見方が変わりました。
私とは幾分視点の向け方や受け取り方が違うというだけで、意見に対してはきちんと回答を頂きましたし、それについては納得のできる物でしたので。
自分から「不慣れな狼かも」と言う事も言ってますし、そう言うことで「そこまで言うのは狼ではないだろう」と言う印象を得ようとしている、と読むことも出来ますが…

セシリアさん
>>4:90で性格的にスロースターターであり、中盤疑われると自分で言っておられますが、疑われた際の予防線のように見られます。
考察自体はとても無難なのですよね…基本、押さえる所は押さえてると言う感じです。
特に目立つ動きと言うのも無く…ステルスの基本と言う感じがしてしまいます。
(53)2006/06/04 22:33:26
農夫 グレン
こんばんはー。
ネリー、今議事録読んでくるから
ちょっと待ってて。
(54)2006/06/04 22:33:37
見習いメイド ネリー
>>4:211
疑惑をもたれる前に村人としてやることある
狼を見つけるという・・
うーん、ほんとにそーなのかなぁ

これが状況?黒な村人なのか
まんま狼さんなのかわからないけど
ロッテちゃんの外的要因が引っかかって
理解できないのよね
仮に初回襲撃がリックンだと思えば
無理やり納得もできなくもないけど
それだとしても狼さんロスト1上等という前提で
なちゃうのだけど・・・
守護かきーんされたらどうしようもないよね
実際GJされてるわけですが
(55)2006/06/04 22:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■2. 占い師ネリーは真か騙りか、及びその理由。
シャーロットさんの霊能結果が白であったことから見て、まだ判断つきかねる状態ですね。
占い師が真狂であるならば、ネリーさんが真の場合「占い先を確認のために吊る」と言うのは危険すぎます。

ただ気になるのが、昨日のシャーロットさんの発言なのです。
>>4:161 >>4:181
死ぬ事を前提で動くと言うのが村側の視点とは思えないのです…
私は何度か、ごく僅かながら「真狼」の可能性も考えていました。
もし、シャーロットさんが狂人であったとしたら…?
だとすれば襲撃を受けたカミーラさんが真という事になります…
狂人と違い狼であれば、誰が人かわかっている以上誤爆はありません…リックさんが健在である以上嘘はつけない。
真狂であると思われている以上、先の理由で白を出された人をうっかり吊れなくなります。
その隙に仲間に白を出されていたとしたら?

これは憶測でしかありません…ですが、シャーロットさんの発言を見ているとその可能性がぬぐえないのです…
(56)2006/06/04 22:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■3. 占い対象・処刑対象
今日は第2希望まで出させていただきます。
占いは
●セシリアさん○モーガンさん
吊りは
▼ネリーさん▽セシリアさん

▼ネリーさんの場合占いは出来ませんが、▼セシリアさんになった場合は●モーガンさんで。
他の方を▼の場合は●セシリアさんをという事です。
分かりにくくてすみません。
(57)2006/06/04 22:35:41
新米記者 ソフィーは、眠い目をこすりながら空腹にお腹を鳴らしている。
2006/06/04 22:35:45
新米記者 ソフィーは、眠い目でご飯を炊きながら議事録を読んでいる。
2006/06/04 22:37:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/06/04 22:40:10
隠者 モーガンは、空から降ってきた・・・  ドテッ。
2006/06/04 22:42:37
隠者 モーガン
ざくっりと議事を読んでくるわい
(58)2006/06/04 22:43:30
隠者 モーガン
とその前にずいぶんリックがショゲとるの・・・・

【ワシは結社ではないぞい】


存分に推理を聞かせておくれ。


それとこれはワシの独断のCOじゃから他のものは間違っても

【非結社COはするなよ!】
(59)2006/06/04 22:45:53
旅芸人 ボブ
>>56
うーん、その可能性もあるんだけどそうすると狂人なにやってるんだって話なんだよなあ。
霊能者にすらCOしなかったのは謎だよなあ・・
(60)2006/06/04 22:47:15
牧童 トビー
こんばんわ。ちょっと時間ないので少しだけ。

先に結論を。やっぱヘンリエッタは狼にしか見えない。

>>53
モーガンへの考察。リックがモーガンを疑う発言をした後のこの考察。乗っかったとしか思えない。
>>56>>57
ここにきてネリー狼説。シャーロットを上手く利用してるけど、今吊る必要はない。

もう狼以外の何にも見えない。
▼ヘンリエッタ




どうしてもシャロを疑う視点がわからない。
なぜウェンディは食われた?
なぜクインジーは食われない?
(61)2006/06/04 22:47:32
牧童 トビーは、離席
2006/06/04 22:48:28
お尋ね者 クインジー
>>59
あー、てめ、このやろ。
余計な事しやがってw
ヒゲ引っこ抜いてやるw
(62)2006/06/04 22:48:51
双子 リック
くるっぽー。
これから帰る。
戻りは23:30頃になる。

>>56 エッタ
実はオイラも大穴として昨日ちょっと考えてた。
シャロ=白と仮定して・・・。
確かに、シャロ=狂と考えればシャロの姿勢も納得出来なくも無いんだよな。
可能性としてかなり少ない気はするけど、どうかなぁ。
(63)2006/06/04 22:50:12
牧童 トビー
あ。

●グレン

に変更。LWでしょ?
(64)2006/06/04 22:50:45
見習いメイド ネリー
セッシ嬢
>>2:93セッシ思考のモーちゃん評価が
怖いというだけで明確じゃないね
私、怖いって多弁で先導して
場を支配されるときにでる表現かなって思うのだけど
>>2:350▼に至る動機にはどうかと・・
>>3:245何がどう黒く見えるんだろうね
>>4:20何がどーきになるの?
ずーとロックオンしていたモーちゃんなら
わかるんだけど・・
>>4:85
セッシのモーちゃんに対する愛がみえるけど
モーちゃんモーちゃんっておおすぎやしないか。。

多弁枠のソッフィー、ヘンリちゃんが
どちらも村人なら残った組み合わせで
セシーモー:セシーグレありかな
序盤は上のたたき合いながめていたステルスちゃん
(65)2006/06/04 22:51:30
見習いメイド ネリー
いまいちみえんし
●(皆には片割れでごめんだけど)▼でチェックしていいんでない?
ほんとに石ころ帽子ステルスかもしれないし
(66)2006/06/04 22:52:09
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1. 灰考察
・グレン
発言から判断するに、序盤に比べて落ち着いた発言をしているように見える。最近気になったのは>>4:130で催促めいた事を言ったくらいかな。最近の発言内容を見る限り、グレンらしくないような発言だと思う。それが黒の特徴だと言うつもりはないが。

・モーガン
今のところ「黒い!」と言い切れる要素がないように思える。

・ソフィー
積極的にヘンリエッタをマークしている。言っている事はさほど強引には思えないが…。

・セシリア
考察自体はいい感じにまとめているが、あまり「悪目立ち」はしないように心掛けているような印象を受ける。落ち着いた性格なのかも知れんが…。

・ヘンリエッタ
かなり冷静ね。ソフィーがあんだけつっついて来ても冷静でいる。セシリアと同じような立ち位置にいるように思える。>>56でネリー狼説を持ち出しているが、やや強引か。

ここまで書いてみて思えたんだが、グレン、それにセシリアとヘンリエッタ。どうも立ち位置が近いような、そんな漠然とした印象を受けている。
(67)2006/06/04 22:54:42
お尋ね者 クインジー
■2. 占い師ネリーは真か騙りか、及びその理由。
まだ何とも確信を持てたわけじゃあないが、>>50を見る限り騙り側ではないように思えるなぁ…。

■3. 占い対象・処刑対象
灰考察より…。
●グレン
▼ヘンリエッタ
(68)2006/06/04 22:54:58
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジー仮決定本決定時間延長希望。しかもなんかおもいし
2006/06/04 22:55:07
双子 リック
>>60ボブ
狂だったと仮定すれば、能力者の計算を合わなくして、狼占い師の放置を狙ったとも考えられるけど・・。
うーん、奇策だよね。
(69)2006/06/04 22:55:18
お尋ね者 クインジー
【決定時間スライド】
・仮決定、本決定ともに30分スライドします。
※仮決定23時30分
※本決定00時30分
(70)2006/06/04 22:57:42
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに平伏>>70
2006/06/04 22:59:02
お尋ね者 クインジー
…お。灰考察にボブの名前入れるの忘れたぜ。

すまねぇ、ボブ。まぁ>>35だし、いいよな。

【もう1人の結社員はボブだ】
(71)2006/06/04 23:01:47
双子 リック
鳩からいけそうなトコだけ。

ボブ:序盤から白印象だったんで、昨日までノーマークだった。
最初のほうから、議論があまり推理と関係ない方向に流れそうなときにそっと一言かけて流れを戻してくれてたと思う。
黒なら、議論が狼探しと関係ないほうに流れるのは良い事だろうし、こういうことはしないかなと。
(72)2006/06/04 23:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61トビーさん
私を疑うのは自由ですが、これだけ。

私が考察をまとめ始めた時点では、リックさんの>>44以降の発言はありませんでした。
それ以前にもリックさんのモーガンさんを疑う発言はありますけどね。
ネリーさんを今吊る必要は無いといいますが、もしネリーさんが狼であった場合、仲間に白を出されてからでは遅いのですよ?
今の状態なら可能性はボブさんだけです。
余裕のあるうちに決めたほうが良いのではありませんか?

どうにも私に拘りすぎて他をまったく見ていないように感じます。
トビーさんは確白なのですから、もう少し視野を広く持ったほうが良いと思いますよ。
(73)2006/06/04 23:03:08
旅芸人 ボブ
む、、COされちゃったか。
すこし考察きいてからのがよかったかなーとおもったんだけど。
ふがいない結社員ですんません
(74)2006/06/04 23:03:39
双子 リック
うはっ、メルメル方式で頑張って打ったのに・・・orz
(75)2006/06/04 23:03:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70
決定時間スライド了解です。

>>71
もう1人はボブさんでしたか。
わかりました。
(76)2006/06/04 23:06:22
隠者 モーガン
ちょっと灰考察してる途中じゃが■2じゃ

シャロが村人だったことによりいまだ五分じゃな。
狼にも多分見分けついてないと思うわけじゃ。
じゃからまだ吊らんでいいと思う。

でネリー嬢ちゃんはもっと意見を述べてほしいと思うのじゃ。
(77)2006/06/04 23:06:33
お尋ね者 クインジー
>>74
すまねぇ、ちょっと早かったな。
(78)2006/06/04 23:06:51
双子 リック
む、ボブが白だったのなら、昨日のは地雷発動だったわけだよね。
んー、だったらネリー=黒なら答えは解ってた訳か・・・。
ちょっと、考えてみる価値はあるかも。
(79)2006/06/04 23:08:52
旅芸人 ボブ
つーかバレバレだったかな?
ほとんど疑われなかった・・
(80)2006/06/04 23:08:57
お尋ね者 クインジー
>>79
やや早計だな。
たしかにチャンスだったかも知れんが、より納得させられる相手が他にいたんじゃないか?
(81)2006/06/04 23:11:27
牧童 トビー
>>73
やっと反論してくれたね。クインジーがこっち側に来たから焦ってるのかな?

昨日の時点でボク以外の確定白に同じことを忠告してもよかったんじゃないの?

昨日はボクの意見はほぼ無視されてたから放っておいたんだろうね。
(82)2006/06/04 23:11:35
お尋ね者 クインジー
>>81
騙りだとするなら、な。
(83)2006/06/04 23:12:05
双子 リック
実を言うと、昨日まではじっちゃんが結社だと思ってた。
三日目の仮決定はブラフだったのかなぁーと・・。
三日目の援護は半分クインジーのブラフに乗ってのつもりだったけど・・・orz
(84)2006/06/04 23:13:07
牧童 トビー
大体ボクには視野を広くする理由がないんだよ。

ボクの推理が間違ってるかどうか証明されてないんだから。
(85)2006/06/04 23:13:17
農夫 グレン
1.モーガン
昨日と同じように白に感じる。
結社じゃない・・・意外に思う。
ソフィー
・・・エッタの結果次第かな。
消去法で申し訳ない。
セシリア
昨日言った通り占いにかけたい。
エッタ
うーん・・・>>56の考察に興味はあるんだけど、
この中じゃ吊り候補になる。
ボブ
片白だけど怪しさは感じないんです。
(86)2006/06/04 23:13:21
隠者 モーガン
スマン、先に希望だけ

●グレン ▼セシリア

かのうな限り考察とともに理由を落としていく。
(87)2006/06/04 23:13:49
農夫 グレン
だから
●セシリア
▼エッタで。
正直昨日からみんなに対する印象が変わってないんです。読み落としが多いかな。
(88)2006/06/04 23:15:07
双子 リック
あと、ちょっとで着きそう。
タクシーっていいね。高いけど
(89)2006/06/04 23:15:45
文学少女 セシリア
■1.
・ボブ:狂人から白もらって、確白のリックの尻馬に乗ってる狼に見える。
言っちゃ悪いけど、私はシャーロットが白だったって言った時点でリックの推理は当てにならないと見てる。
にもかかわらず、そこにすかさず乗っているボブは怪しい。
あくまでも私の主観から見た場合ね。

・グレン:序盤は非常に危機的状況に立たされた。
しかし、どうにかこうにかそこを切り抜け、後は比較的安全なクルージング状態。
発言にも、最大の危険を乗り切ったからか余裕が見えてきた。
わざわざ吊られたい村人なんてのはほとんどいないけど、村人以上に狼は吊られたくない。
余裕の出てき方が、村人ではなく狼なのではないかと思わせる。

・ソフィー:狼がいる可能性の高い二人のうちの一人。
言うまでもないことだけど、それだけで印象は黒い。
個々の発言を今見ると、一時凹んだのは思ったてた以上にも皆が対抗群よりも自分を黒いと見ていたため。
その後の復調は、覚悟を決めて攪乱に出てきたというふうにも見える。
(90)2006/06/04 23:16:37
文学少女 セシリア
・ヘンリエッタ:狼がいる可能性の高い二人のうちのもう一人。
ソフィーと同じ理由で黒い。
ソフィーにもいえることだが、あれほど疑われているにもかかわらず、いまだ●にも▼にもなっていない。もちろん、村の総意としてどちらにもかけていないことは理解しているけど。
ただ、偶然であってもそろそろどうにかすべき時期ではないかと思う。
また昨日の繰り返しになるけど、ローズとマリーと私を天秤にかけた上で、さりげなく狼であったローズマリーを候補からはずすなど、疑える証拠はそろっていると思う。
(91)2006/06/04 23:17:43
文学少女 セシリア
・モーガン:白だったシャーロットがもう執拗に黒だと思っていた。
勘違いしただけなのかもしれないし、何か言葉にできないような確信があったのかもしれない。
ただ、モーガン狼ならモーガン<>ローズのからみと、モーガン<>シャーロットのからみが説明できるような気がしてきた。
ローズとの絡みは、仲間が故にやりすぎてはいけない。(結果的に)吊られる前日から、ローズはモーガンを疑ってみたりしてそれとなくライン切りをにおわせる。
ところが、翌日には狼であるモーガンから見れば白のシャーロットが猛烈に絡んできた。
仲間なら適当にいなしても良いが、村人はそれなりに相手して、白く見せないといけない。
こういう事情によりあの温度差が生まれたのではないかと思った。
他の人間と比べると、疑うにしてもちょっと苦しいかな…
ただ、適度なポジションで適度に白確連中に信用を得て、灰のままなのに非常に上手いポジションだと思う。


■2.ボブが非常に怪しく思えた今、狂人が濃厚と見ている。

■3.●ヘンリエッタ▼ボブ
(92)2006/06/04 23:17:55
双子 リック
>>90
手厳しいね。
でもマリーは正解だったよ。
軌道修正かけてるから、相手はしてよ。
(93)2006/06/04 23:18:48
お尋ね者 クインジー
>>80
いや、そうでもないぜ。
(94)2006/06/04 23:18:49
文学少女 セシリア
うがあああああ!!
ボブ、結社員なの…

考察からボブの部分はぶいて読んで…
とんでもない無駄考察だ…
(95)2006/06/04 23:19:23
文学少女 セシリア
>>93
ん、ごめん。
言い方がきつかったかも。
ただ、前ほどリックの推理は信用できなくなってることは真実。
だって、私疑ってるしなw
(96)2006/06/04 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82
別に焦ってはいませんわ。
同じ事を忠告とは?
私は私を疑っていると言う事でトビーさんに意見を述べただけですよ?

>>85
そうですね、間違いは証明されていない。
でも私を吊れば嫌でもその間違いが証明されますわ。
それでもいいならどうぞ思う存分に疑ってくださいな。
(97)2006/06/04 23:21:13
牧童 トビー
>>ぼぶのおっちゃん

ぶっちゃけ何者なのかまったく想像できなかったよ。
(98)2006/06/04 23:21:17
農夫 グレン
ネリー
ローズが白くみえたのは
>>3.74以降の考察なんだよ。
おっちょこちょいだと思ったし、
俺は白だという認識があるからいうけど、
狼は俺をSG候補上位にしてると思ってる。
だからあの時点で俺をスルーして
モーガンとソフィーにいったのは
おれには村人印象を強く与えたんよ。
ま、狼だったから別の意味を含んできたとは思う。
(99)2006/06/04 23:21:34
文学少女 セシリア
あ、ボブの考察が消えるから■2.■3.についても変わってきます。
もうちょい待って。
(100)2006/06/04 23:21:41
双子 リック
とうちゃーーっく。
うはー、考察する時間あるかな。

まぁ、やれるだけやるよ。
(101)2006/06/04 23:24:44
双子 リック
>>セシリア
なんか昨日までとはうって変わって、考察が断言的になってない?

凄く違和感を感じるんだけど。
(102)2006/06/04 23:26:48
お尋ね者 クインジー
【仮決定】
●グレン
▼ヘンリエッタ
(103)2006/06/04 23:29:27
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/04 23:29:35
農夫 グレン
え、ボブ結社か。
(104)2006/06/04 23:31:06
見習いメイド ネリー
★ソッフィー
ローズの>>3:260執拗に●にあげられたけど
これを切りにみるにはどうなのか
▼モーガンとはまた違うような
ソッフィー、ウェン、ヘンリちゃんと
多弁枠でいたわけだけどウェンちゃん人間で
つぶしあいしちゃったわけですが
ソッフィーヘンリペアで狼さんとはおもえないどす
先に話し飛ぶけど、もっとありえなさそうは
ロズマーヘンリーモーちゃんもおもえないどす

ウェンを疑って人間で
さらにヘンリちゃんロックオンだけど
自身の住処せばめていいことあるんかなぁ?

中盤以降は疑いを散らして
見えそうで見えてこなくなってるんだけど
>>4:101リックンに同意とかほんといまいち見えない
灰考察で二極化の黒が狼さんで
白が村人さんという捕らえ方でいいのかな
(105)2006/06/04 23:31:16
双子 リック
>>103
【仮決定は確認】
賛成はしない。
(106)2006/06/04 23:31:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/04 23:32:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
私、ですか?
承諾はいたしかねますが、それもまた一つの情報を得る手段なればお受けいたしましょう。

もっとも私では何の情報も増えませんけど。

リックさんが無事であれば私が何物かすぐにわかる…
私の潔白を証明してくださるのはリックさんだけですから。
(107)2006/06/04 23:34:31
旅芸人 ボブ
>>103
【仮決定了解したよ】
グレンは判断つきそうもないから悪くはないかな。
(108)2006/06/04 23:34:54
隠者 モーガン
ちとセシとグレンだけしかできてないが考察おとすぞい。
かなり今回のはこじつけ的じゃ・・・・
(109)2006/06/04 23:35:00
双子 リック
一応、今日議事録読んだ感想から。

今日、議事録読んだとき、「マリー=黒、シャロ=白」以外にも、
「仲間切り」はあったのか?無かったのか?を含めて読んでた。
ざっと、目を通したけど残念ながらオイラには「仲間切りが無かった」場合について納得のいく線が見えなかった。

今回は恐らくは狼三潜伏で、潜伏要員には余裕があるし、
霊能が確定していて吊られた場合に画定情報が出るから、ラインがあると芋づるで見つかる事も予想される。
だから、多分ライン切りは初めの方から結構やってたんじゃないかと思う。
(110)2006/06/04 23:35:27
農夫 グレン
2.ネリーに関してはエッタの意見もあるけど
今の所占い結果に不審な点がないので
問題ないと思う。。。
が今夜の結果次第かな。
占い候補に挙げられてる身としては。
(111)2006/06/04 23:35:37
文学少女 セシリア
■2.結果的に結社員だったけど、昨日の私にはネリーが狂人なら、真実が狼にせよ村人にせよ、黒を出しやすい位置にいるのがボブだと思い、ボブを●に上げた。
ところが出たのは白。
この結果からはどちらかといえば真よりに見えるかなぁ、と。
ただ、白しか出さないと狂人が決めていたなら関係ないわけで、まだまだ十分に疑わしい。

シャーロットの発言から、ネリー狼疑惑が上がっている。
個人的に言えば、奇策にもほどがあると思うw
シャーロットはタイミング的には占いでも霊能でもどちらでも出れるタイミングで非COをしてしまっている。
もし狂人なら、ちょっといくらなんでも問題ありではないかとw

だから、頭から完全に切り捨てるつもりはないけどネリー狼は薄いと思う。
(112)2006/06/04 23:36:29
隠者 モーガン
■1. 灰考察
☆セシ
昨日シャロも突付いておったのじゃが>>4:123じゃな。
>>2:350でシャロに誘導されてるかも、と思いつつもワシを▼、そして誘導したかもしれないシャロを●。
ワシもこの時はシャロ狼と思っとったからあんま気にせんかったけど、これが翌日以降を考えた複線だとしたらすごいと思ったのじゃ。
シャロに隠れながらワシを吊り、白判定がでたら「シャロに誘導された」というような状況でシャロに疑いを向けようとした。なんて考えすぎかの?
(113)2006/06/04 23:36:55
農夫 グレン
仮決定了解です。
(114)2006/06/04 23:37:02
新米記者 ソフィー
>>56
潜伏狂人ねえ…。

ヘンリエッタに少し質問があるのだけれど…。
私ではちょっと頭が回らない。

可能性的には狼が、結社片割れCOの前に、クインジーを食ってくれることを期待していたというセンしか、メリットを見いだせない。最初に何らかの理由で騙りに乗り遅れたのだとしても、シャーロット生存当該時点では、それしか狂人の利用価値はない。(続)
(115)2006/06/04 23:37:56
新米記者 ソフィー
クインジーが食われた後に結社COすれば断定の手段を得ず、混乱を来す。結局両方吊るしかないが、本人は狂人だから霊視結果は割れない。こんないい手はない。

もしそうだとするなら、ここまで息を潜め続けたボブはGJだし、狼が狂人の意図を読めなかった、若しくは潜伏していると断定しうる狂人を利用できなかったことになる。

…そうだろうか。
狼の視点から考えると、占い師は[真狼]であれば、自分以外は真であると分かっているわけよね。
狂人がどこかにいることを考え、狂人の使用価値を考えた場合、狼がこれを利用しない筈はないと思う。

守護対象も、霊能者一択の流れだったし、占い機能が半壊した今霊能者を失うわけにはいかない村としても、これしか方法はない。だからクインジーは無防備である可能性が高かった。にも拘わらずクインジーは食われなかった。

これは、狼は狂人が結社騙りなど期待していなかった、つまり、狂人が潜伏状態ではないと踏んだ結果なんじゃないかしら。

その点については、狼は狂人の利点を只見過ごしたということかしら。

そのへんは、どうなってるのかちょっと教えて欲しい…。
(116)2006/06/04 23:38:10
文学少女 セシリア
【仮決定了解しました】
(117)2006/06/04 23:38:14
双子 リック
んで、マリーとライン切ってたと見えたのがじっちゃん。

感想は>>45 >>47 >>48でこんな感じ。

後、付け足すなら。
初日、黒だったマリーを占い希望に出したのはじっちゃん一人。>>1:185

他にはそこまで誰も希望してなかったし、
初日は結構多数決に流れがちなのでライン切りとしては良い形だと思う。
(118)2006/06/04 23:39:20
隠者 モーガン
☆グレン
どこが、と言うほど黒さを感じているわけではないんじゃがな。
ウェン襲撃から考えてみたんじゃ。単純に白確だから襲撃されたわけじゃないと思うんじゃよね。選択肢的にワシはクインジーが可能性高いと思っとたし。
で、何故かと考えてみたのじゃが、
1、ウェンの推理が結構いいとこついていた。
と言うのが考えられたのじゃ。
で更にこじつけるんじゃが、占い師の襲撃じゃ。ワシはカミーラの>>3:139の発言でカミーラ真と思って襲撃したのかと思っとったんじゃが、この時のカミーラの●▼に両方が狼だった場合には真だろうが偽だろうがカミーラ食っとくしかないのも納得じゃ。
まぁグレンは状況的な黒としか言えん。かなりこじつけじゃし。ただ初回の▼を逃れた後の意見が無難なのは事実なんじゃよね・・・
(119)2006/06/04 23:39:41
文学少女 セシリア
■3.ボブが怪しかったのに結社員だと判明した。
というわけで、次点以降に怪しいリストがずれる。
また、>>92の時点ではネリー狂人を強く思っていたので●にはあまり意味がないと思っていたので、適当に上げたが、コレもまたボブの白確によって状況が変わったので、意味のありそうな場所に変更したいと思う。

●モーガン
▼ヘンリエッタ
(120)2006/06/04 23:42:52
双子 リック
マリーは翌日、じっちゃんを吊り希望に上げたけど、

占い希望されたら、吊り希望で返すとかなんとか
誰かが感想言ってたけど。えーーっとウェンディだったけ?

こんな感じである程度、自然に見える感じでライン切れてたと思う。
(121)2006/06/04 23:43:26
隠者 モーガン
>>56エッタ嬢ちゃん、リック。

シャロの狂人説じゃが、ワシはほとんど無いと思っとる。
仮にワシが昨日の狂人で昨日のシャロの状況になったら独断で守護COするぞい。信用されなくてもな。うまくすれば一日延命するかもしれんし。そのまま黙って吊られるかの・・・?
(122)2006/06/04 23:45:30
文学少女 セシリア
>>102
必勝とは言わない。
もちろん大きな穴だってある。
それでも、勝つ確率が高いと思える道を見つけたからね。
ちょっと方向性が変わったw

ただ、穴つかれると台無しだから方法は言わないw
(123)2006/06/04 23:45:35
双子 リック
一応、希望変更しておこうかな。
●セシリア
▼じっちゃん

にしとく、ごめんなじっちゃん。
(124)2006/06/04 23:46:04
見習いメイド ネリー
>>105つづき
以前多弁三人娘ローラーなど
話をぶちあげたけど
実現性なしとみてふっかけたのかも
ふと逆におもってはみたけど
それにしては
最近の消極性が狼さんにしては
ちょっとありなのかなーと
長文投下で必死に理解してもらおうと
がんばってた村人にも
それに今日みかけないし・・・
(125)2006/06/04 23:46:55
新米記者 ソフィーは、居ますが何か?
2006/06/04 23:47:24
隠者 モーガンは、ウェンの次はリックがワシを・・・・・
2006/06/04 23:47:46
見習いメイド ネリーは、いるじゃん
2006/06/04 23:48:36
見習いメイド ネリー
>>そっふぃー
二極化の黒ってまんま狼だとおもって
白って村人だと考えてるでいいの?
(126)2006/06/04 23:50:00
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/06/04 23:50:53
双子 リック
うーん、やっぱ三日目のじっちゃんの動きが気になるな。
マリーへの追求は緩めなままで、
シャロに疑いを持っていってる。

二日目の質問に対する、シャロの返答も不味かったと思うけど、やっぱちょっと気になるね。
(127)2006/06/04 23:51:18
隠者 モーガン
>>124

まてまてリック。
希望いいんじゃが、ワシ狼二人に切られまくってるってことか?
(128)2006/06/04 23:52:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 23:56:32
新米記者 ソフィー
>>125
だいぶ前からシャーロットを疑っていたのは私のミスね。
最初から、吊られる直前くらい喋ってくれれば情報も増えて、そうはならなかったも知れないけれど。
万一狂人であったとしても、ノイズが入るとはいえ、餌デコイとしては昨日するだろうし、失敗だったわ。
(129)2006/06/04 23:57:25
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/04 23:58:42
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/04 23:59:28
見習いメイド ネリー
>>そっふぃー
んー一概に二極化の白黒では
判断できないときもあるとはおもうのだけどなぁ
白い狼さんというのは実際いるわけだし
そういうのを加味しての判断なのかもしれないが
(130)2006/06/04 23:59:52
見習いメイド ネリーは、後は黒くみえてしまう村人かなぁ・・・
2006/06/05 00:00:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
これを言うと更に疑いが強まるだけだとは思いますが、今更回避するつもりもありませんしね。

クインジーさんが襲撃されなかったのは、まさしく『結社員だから』と考えています。
これは、占い師が真狂でも言えることですが。
確かにクインジーさんに守護がつく可能性は薄いでしょう。
ですが、クインジーさんを早期に襲撃するメリットもありません。
なぜならば、結社員というのは『互いの存在から確実に人であるということが証明できる』と言うだけの確白に過ぎないからです。
それならば、他の確白…ウェンディさんやトビーさんに行ったほうが『守護者の可能性』がある分だけメリットはあります。
能力者で無ければ守護は付きにくいですしね。
故に今日はウェンディさんが襲われた…発言力もありましたし、多弁者を潰すと言う意味でも納得が出来ます。
初日のGJが誰に行ってのものかまではわかりませんが、能力者の中でも確定しており、発言力のあるリックさんに行ったものではないかと思います。
(131)2006/06/05 00:00:30
新米記者 ソフィー
>>130
考察の条件として、クインジーがグレースケール禁止、としたから二値化しただけよ。
グレースケール可なら、ライトかダークか書いてあるわ。

白狼は、本質的には黒って言うんじゃないのかしら…。
(132)2006/06/05 00:02:25
農夫 グレン
>>モーガン
その事(カミーラ、ウェン襲撃)に
関しては正直やられた!って思ってたよ。
指摘されている通り
俺の立ち位置は不気味に思われるだろうし。
俺は安直な襲撃(俺に疑いをかける意味で)なんだけど、反論の仕様もないのも事実。
(133)2006/06/05 00:04:36
双子 リック
>>128
うーん、切られまくってるてのか、
マリーとは切りあってて、セシリアにはかるーく切られてるってとこかな。

あとセシリアはマリーの擁護に回ってたんじゃないかなと。

二日目の考察だけどね。

>>取り立てて黒いとも白いとも言うべき要素は感じませんでした。
>>ただ、確白のリックとの絡みで必要以上に黒く見えています。

マリー=黒だった事実を知ってから見ると、
オイラに絡まれてるから黒く見えるって感じに、フォローしてるように見えるんだよね。
(134)2006/06/05 00:04:44
農夫 グレンは、隠者 モーガンに困惑した。
2006/06/05 00:04:56
見習いメイド ネリーは、>>132そういうことでしたか
2006/06/05 00:06:00
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、こういう話をしてしまうと

狼だからそういう発想で話が出来るんだろう

と思われそうで嫌なのですけれどね。
(135)2006/06/05 00:06:16
新米記者 ソフィー
>>131
そう言えば結社騙りなんて吊らなくてもいいものね。
合点がいったわ。有り難う。
(136)2006/06/05 00:08:01
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに「従来のRPきぼんぬ」
2006/06/05 00:10:33
双子 リック
あと、セシリアは、
シャロとじっちゃんを比較して、じっちゃんの方に黒を感じる見たいな事言ってた。
あんまり理由つけてなかったと思う。

そういえば、
>>シャーロット狼の思うように誘導されてて、吊られちゃったりしたら申し訳がたたない…。

って言ってたけど、シャロ=白だったね。
反対の可能性考えた?
(137)2006/06/05 00:10:49
見習いメイド ネリー
時間おしてるしぽちっとな
んー
●ぐれっち考察より
▼せっし嬢:石ころ帽子ステルス
なんだけど
ヘンリ考察は
なんだが登場してからの変化で
かなり違ってきたのだけど
(138)2006/06/05 00:11:45
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー時間がカツカツでつらいのです・・・
2006/06/05 00:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ついでに、今日トビーさんが残されたのはミスリードがあるからだと思いますわ。

明日になればわかることですけど。
(139)2006/06/05 00:13:49
双子 リック
うーん、悩むな。
今日のセシリアの考察の断言ぶりが凄く気になる。

昨日までの考察と同じもの書いてた人とは思えない。
むしろ、オイラが書きそうな考察っていうかさらにパワーアップさせたようなかんじ。

やっぱ●▼逆かなぁ・・・。
(140)2006/06/05 00:16:07
文学少女 セシリア
>>137
(あの時点で)モーガンが狼で、シャロ白を考えていたかってこと?

そうならもちろん考えていたよ。
だからあの時はモーガンを候補に上げた。
そのセリフは、シャロ狼だったら死ぬほど後悔しそうだ、って意味の独白だよ。
(141)2006/06/05 00:16:30
お尋ね者 クインジーは、ボブよ、いるか?
2006/06/05 00:16:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/06/05 00:17:36
旅芸人 ボブ
あい、とりあえず見守ってるよ。
(142)2006/06/05 00:18:29
文学少女 セシリア
>>140
十分と思える情報が集まってきたって言ったでしょw
それなりに確信もてるようになってからも、微妙な表現しかできなかったら、文字通り役立たずだよw
(143)2006/06/05 00:18:30
お尋ね者 クインジー
ボブならグレンとセシリア、どっちを占わせたい?

ボブの希望は「▼セシリア」だから聞くまでもなさそうだが。
(144)2006/06/05 00:19:58
双子 リック
>>143
じゃあ、なんで狂人吊ろうとしてるのに
狼と確信持てるようになった人吊り希望にしないの?
それっておかしくない?>>92
(145)2006/06/05 00:20:38
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア「w」は…いやいいんだけど。対象が気にしてなければ。
2006/06/05 00:20:41
双子 リック
>>クイン
やっぱ、希望もっかい逆にしておいて。
(146)2006/06/05 00:22:34
旅芸人 ボブ
>>144
グレンは今日の結果みてから考えたいってのが本音だねえ。
結果がみれる確証はないけど。
(147)2006/06/05 00:23:10
双子 リックは、ごめん、ちょと離席。
2006/06/05 00:24:21
文学少女 セシリア
>>145
ん?
あの時はまだボブを結社員だと知らなかった。
で、自分の持ってた確信からはボブが狼、ネリー狂人。
故に、ボブを吊ろうと主張した。

ところが蓋を開けてみれば、ボブは結社員。
よってネリーも真か狂人か確信がまたもてなくなった。
残りは、ソフィーかヘンリエッタのどっちかがまず狼だろうという、比較的自信のある推測。
どっちかといえば、ヘンリエッタが狼っぽいのと、白出ても次はソフィー吊ればいいわけで、確実にしとめられそうだから、ヘンリエッタ希望。

なんかおかしい?
(148)2006/06/05 00:25:41
牧童 トビー
やっと落ち着いたー。

箱前で待機しときまーす。
(149)2006/06/05 00:28:19
お尋ね者 クインジー
【本決定】
●グレン
▼ヘンリエッタ

※発表順はネリー、リックの順。
(150)2006/06/05 00:31:38
双子 リック
>>148
ああ、ごめん。
ちょっと取り違えてた。

つまり、シャロ=白を見ても、じっちゃんよりエッタを黒として強くみてるって事ね。
(151)2006/06/05 00:32:01
牧童 トビー
【本決定了解】
(152)2006/06/05 00:32:46
牧童 トビー
さてと、推理が間違ってた時のために議事録読み返してくるね。
(153)2006/06/05 00:33:58
農夫 グレン
本決定了解しました。
今の内に風呂行ってきますね。
(154)2006/06/05 00:34:11
文学少女 セシリア
>>151
わかってもらえて嬉しい。
主張が怪しいとか、矛盾があるから、と言って吊られるなら納得もできるけど、誤解されて吊られたんじゃ悔しくて泣いちゃうよ。
(155)2006/06/05 00:34:31
隠者 モーガン
【本決定了解じゃ】
(156)2006/06/05 00:34:47
新米記者 ソフィー
【本決定に反対しません】

ついでに結果は明日見ます。
死ぬほど眠いのー。

ノイズは引っ込むわー。
(157)2006/06/05 00:35:31
旅芸人 ボブ
今のうちいっときますが、明日まったくこれない可能性がありますわ。
鳩もってればいいんだけどうちの鳩は飛べない・・・
(158)2006/06/05 00:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
【本決定、不本意ながら了解ですわ】
(159)2006/06/05 00:35:40
文学少女 セシリア
【本決定了解しました】
(160)2006/06/05 00:35:46
双子 リック
>>150
賛成できないけど【本決定了解】
クインに委任しておくよ。

それで、発表だけど1:20くらいにずれ込みそう。
少しだけ外に出る事情が出来たから。

発表遅れるけど、ちょっと待ってて。
ま、死んでる可能性も無きにしも非ずだけど。(笑
(161)2006/06/05 00:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
では私の票はクインジーさんに託すといたしましょう。
ランダムで誰に入るかわかりませんけど。
(162)2006/06/05 00:38:39
隠者 モーガン
今日もネリー嬢ちゃんは残念じゃの・・・

グレンじゃなぁ・・
(163)2006/06/05 00:38:45
旅芸人 ボブ
いいわすれてたけど
【本決定了解しました】
(164)2006/06/05 00:38:57
見習いメイド ネリー
【本決定確認致しました】
(165)2006/06/05 00:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさんには生きていてもらわないと困りますわね。
私が人であるということは、リックさんにしか証明できないのですもの。
(166)2006/06/05 00:42:18
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガン>>163●希望の一つですし、それはいいのです。あと
2006/06/05 00:43:09
文学少女 セシリア
さてと、モロに疑いをかけたけど、それでもお別れは寂しいね。
村人なら、ヘンリエッタゴメンね。
(167)2006/06/05 00:44:05
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンリックンが生きている限りは私は持ち直せます
2006/06/05 00:44:17
文学少女 セシリアは、>>163歳のわりには若いなぁw
2006/06/05 00:44:54
隠者 モーガンは、そうじゃ、ネリー。その意気じゃ。
2006/06/05 00:45:24
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/06/05 00:45:28
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですねぇ…
明日どんな結果が出ても、私に謝らないでくださいね♪
謝るくらいなら最初から吊らないでくださいな。

皆さんが考えた結果ですもの。
私はそれを受け入れるだけ。

真実はいずれわかるから。
(168)2006/06/05 00:49:40
牧童 トビー
>>139 ヘンリエッタ

遺言として承りました。

今まで主張はしてても「リード」はできてませんでしたので、納得はできませんが。

あなたが村人ならば、広い視野で見直すことを誓いましょう。肝にめいじておきます。
(169)2006/06/05 00:51:40
お嬢様 ヘンリエッタ
軽いだけの夢は終わり 今は見えてる
僕が何をしてて お前が何をしたか
冗談にならない嘘を吐いてみても
言葉はもはや 紙より軽くなったさ

悲しむべき事? こんな事を口走るのは…
哀れむべき事? こんな時にいなくなるのは…
飛び出てしまったナイフのやり場に
困るだけの事だけど 笑いが出るのさ

時を経て全てを忘れる日が来るけど
その時はきっと 違う場所に立ってるさ
そして笑いを殺して 冷たく言うのさ
気づかないのは幸せな事だと

怪しむべき事? 聞こえない振りをしてるのは…
驚くべき事? いつまでもそこで見てるのは…
飛び出てしまったナイフのやり場に
困るだけの事だけど 笑いが出るのさ
(170)2006/06/05 00:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
THE WILLARD 『OCT.31.1989』
(171)2006/06/05 00:52:29
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに別れを告げた。
2006/06/05 00:55:45
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/05 00:56:38
文学少女 セシリア
そして今日もあまった飴を投げつける。
(172)2006/06/05 00:56:40
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/05 00:57:24
文学少女 セシリア
更新後しばらく居ません。
しばらくしたら戻ってきます。
(173)2006/06/05 00:57:53
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ごきげんよう♪

狼が吊れるよう祈ってますわ。
(174)2006/06/05 01:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
15
15
0
34
0
8
0
0
21
14
23
17
17