人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 4日目 (2)
村長の娘 シャーロット
占いはクインジに決めて欲しいな。
(198)2006/06/03 23:56:12
双子 リック
たっだいまーっと。
ん?決定延びたのか?
(199)2006/06/03 23:56:23
隠者 モーガン
なるほど。
でもな、ソフィー、占い師もれっきとした村人なんじゃよ。
占いマシーンじゃないんだから。
それにもし黒判定が出たものを吊って、リックの霊判定が黒ならば一気に信頼を取り戻せるやもしれんて
(200)2006/06/03 23:57:09
文学少女 セシリア
占いの希望は出しましたけど、シャーロットの結果次第ではありますが、実のところあんま意味がないような気もします。

ネリーは真である確率と、狂人である確率が半々。
白でも黒く見えるし、黒でも白に見える。
また白で囲いに見えることもあれば、黒でも逆囲いに見える。
真なら申し訳ないけど…わかってもらえるよね?
現状だと信用しきれないんだ…
(201)2006/06/03 23:57:15
牧童 トビー
なら
●ヘンリエッタ

かな。
(202)2006/06/03 23:58:14
文学少女 セシリア
でも、仮に狂人なら自由占いは適当に黒ばら撒けるわけで、それも考えるとやっぱ一応でも占い先は決めるべきなんだろうね。
(203)2006/06/03 23:58:30
牧童 トビー
あ、次点で

○ボブ
(204)2006/06/03 23:58:35
お尋ね者 クインジーは、実は処刑で悩んでいる。
2006/06/04 00:00:14
双子 リック
>>186 シャロ
そんなものは詭弁だ。
どんなに発言せずとも、村側が1人でも多ければ勝ち。残念だけどここはそういうゲームだ。

考察ができなくとも、発言力がなくても、村のなんの足しにもならなくとも、生き残っていれば村側勝利に繋がる。
これはそういうゲームだ。
残酷だけどな。

たとえ、シャロが白だとしてもそういう姿勢でしかいられないなら、オイラが生きてるうちは残しておくことは出来ねぇな。
(205)2006/06/04 00:01:36
お尋ね者 クインジー
ウェンディの言う事も一理あると思ってな。
(206)2006/06/04 00:02:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/04 00:03:05
村長の娘 シャーロット
>>205
まあそう思うのは勝手だけどねw
あくまで私の考えを出してみただけw
(207)2006/06/04 00:04:00
隠者 モーガン
あれ?ワシの言い方が悪かったのかのう。

自由占いって言ってもネリーには占い先を発表してもらうか、投票入れてもらうかで明確にしてもらうつもりじゃよ。

黙ったままで明日になって「襲撃された灰」を占いましたなんて言われても困ってしまうからの。

まぁ灰襲撃なんてないじゃろうが。
(208)2006/06/04 00:04:08
双子 リック
>>クインジー
悩んでるとこすまねぇが、シャロ吊りは断固推させてもらうぜ。
オイラが今後ずっと生きてる保証はどこにもない。

確白のウェンディとトビーが白だと思ってる以上、
ホントに黒だったら目も当てられねぇ。

すまんが、シャロ黒で負けたら死んでも死に切れねぇ。
(209)2006/06/04 00:04:53
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/06/04 00:05:04
新米記者 ソフィー
>>200 >>203
そうなのよ。
確かに挽回は得られるけれど
独走を許すのは、現時点でなく、初期状態からでも最終段階でも、混乱を来す危険性がある。

独走を許すなら最初から。
今回は村の指針にあわせる方針だった。
途中でその方針を変えるのは、よくない風潮になりそうでイヤだわ。
(霊能者一人だから風潮も何もないけれど)

結構規範とかに従うタイプなのよ、私…。
(210)2006/06/04 00:05:35
見習いメイド ネリーは、それはそれでうれしいな
2006/06/04 00:06:07
農夫 グレン
>>ウェンディ
状況変化がないってのは
俺にそういう発言(白っぽい)がないって事?
それは初日以来きつい疑いがかかってないからなんだけど。
疑惑をもたれる前に俺は村人として
やる事があるからね。
狼を見つけるっていう。
おとなしくなったのは
上記とかぶるんだけど
自己証明よりも
推理の方に気がいってるせいなんだけど。
(211)2006/06/04 00:06:38
隠者 モーガン
>>210

だってほぼ皆、ネリーちゃん信じて無いじゃん。
だったら起死回生のチャンスを与える意味でもネリーちゃんに決定権をあげてもいいと思うんじゃがの。
(212)2006/06/04 00:08:09
お尋ね者 クインジー
>>208
投票と言っても記名じゃないからな。
現に爺さんに投票した奴もいる。
仮に騙りだとして、自由占いで「襲撃された灰を占いました」と言われるくらいなら、なおさら自由にはできん。

納得できたほうがいい。
(213)2006/06/04 00:08:41
新米記者 ソフィーは、ネリーが喜んでいるが、対象が分からない。
2006/06/04 00:09:16
双子 ウェンディ
遅くなりました●○▼▽の理由の続き。

●セシの理由は、大体昨日一昨日から変わってないけど
ローズ黒の状況を足して見ると
慎重派っぽいローズと3潜伏の
勢いが噛み合わず、パッション型のリーダーが居そう。
>>2:93を見ると、ローズの黒さを強調してる割には●モガ。
2日目▼モーガンはローズ、シャロ、セシ。
3人とも連日挙げてがっちりマーク。この中から
まだ占いも吊りも入ってないセシを選択。
気になる人ピックアップ考察でたびたびお互いを抜き合う。
印象で見ると、
>>3:6が素ボケ装ったみたいでわざとらしいな。
3日目で妖魔村かどうかわからんこたーないでしょう。

▽ソフィ
よく喋ってくれたし考察もしてくれた。
まだノイズ多いけど大分言いたいことわかってきたから
▼から▽に。
(214)2006/06/04 00:11:53
村長の娘 シャーロットは、>>209にだったら・・・
2006/06/04 00:12:07
双子 ウェンディ
>>211 グレン
グレンの発言内容や印象のことじゃないよ。
たとえば▼や●にウェンを挙げてて白だった→状況黒寄り
▼ローズに挙げててローズが黒だった→状況白寄り
っていう意味。
(215)2006/06/04 00:12:41
新米記者 ソフィー
>>210
信じていないけれど、恐らく情報になるのよ…。
聡明なモーガンとは思いがたいわね…。
何か占いが村の都合と合致するとまずいのかしら?

いえ、貴方と議論したい訳じゃないの。
アンカーの先が不適切だったかも知れないのは謝るけれど
個人的にはネリーに占い師としての尊厳を抱いたままプレイして欲しいってことを言いたいだけなの。
(216)2006/06/04 00:13:14
農夫 グレン
>>ウェン
ああなるほど・・・
ってゴメン意味がよくわからないです。
わかりやすく言って欲しい。
(217)2006/06/04 00:14:37
文学少女 セシリア
私はネリーを信用してないわけじゃないよ。
ただ、身も心も任せられるほどには信用できないだけ。
状況的には難しいけど、ほんとに真なら発言である程度までは回復できると思う。
で、ナイス結果が出ることを祈る。
そのためにも、放置っぽいw流れを利用して色々突付きまくるのもそれはそれでありだと思うんだ。

何度も言ってるけど、ほんとに真ならね。
狂人なら…大人しくしてれw
(218)2006/06/04 00:14:49
農夫 グレンは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/06/04 00:15:03
お尋ね者 クインジー
>>214 >>215
さんきゅ。後の参考にしよう。
(219)2006/06/04 00:15:49
隠者 モーガン
>>213>>216

了解じゃ。
ジジイは聡明ではないぞい。そろそろボケはじめる頃じゃよ
(220)2006/06/04 00:16:02
村長の娘 シャーロット
>>218
状況って?
(221)2006/06/04 00:16:30
双子 ウェンディ
>>209
わっちと考え方真逆だ。
ソロでいくら白かろうが、推理できない村人だけ残っても勝てない。
1人残っても狼側がその人数を上回りゃ負けるんだ。
死ぬ覚悟で狼見つける村人のほうが残って欲しい。
(222)2006/06/04 00:16:33
お尋ね者 クインジー
30分を待たずに固まったので発表。

【本決定】
●ボブ
▼シャーロット

※事由:占いはウェンディ案採用。「●セシリア」より「○ボブ」を採用した理由は>>148にもある通り>>104が個人的に気になっているという点より。処刑に関しては動かさない事にした。賛否両論なのは分っているが…。

※発表はネリーが先、次にリック。更新後すぐでも構わない。
(223)2006/06/04 00:17:51
文学少女 セシリア
>>214
んあ?
素ボケに見えた?
さすがに妖魔無し村なのは知ってますよw
なんというか、驚く村人をRPしてみたというかw

いらんRPやってノイズ混ぜたんなら、謝る。ゴメンネ
(224)2006/06/04 00:19:24
村長の娘 シャーロット
了解でーす。
(225)2006/06/04 00:19:58
隠者 モーガン
【本決定了解じゃ】
(226)2006/06/04 00:20:17
見習いメイド ネリー
>>216
占い師の尊厳というのがわからない
一生懸命してようが
結果残せないと意味ないんよ
まして片割れなだけになおさら
なにをもって尊厳を抱けかな
(エピでもいい話題だけど)
(227)2006/06/04 00:20:48
双子 リック
>>223
あいよ、【本決定了解】
ネリーの次だな。
(228)2006/06/04 00:20:49
村長の娘 シャーロット
さてさて襲撃はどなたかなっと。
(229)2006/06/04 00:21:22
新米記者 ソフィーは、>>224個人的に笑い所と思った。笑わなかったが。
2006/06/04 00:21:30
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
占い俺かー、でも吊りがシャーロットなら満足かな。
色々探したけどやっぱりつっこめるのを見つけられなかったし、いいたいことはいいきってたので黙ってました・・・
(230)2006/06/04 00:22:45
文学少女 セシリア
>>221
妖魔無しのこの村では、片落ちすると真である証明が難しいでしょ、どうしたって。

そういう意味での状況。
(231)2006/06/04 00:22:46
農夫 グレン
【本決定了解】しました。
(232)2006/06/04 00:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解です】
(233)2006/06/04 00:23:12
新米記者 ソフィー
>>227
情報を残すと言う点では
「誰が黒」「誰が白」というのと
「ネリーがこういう結果を残したから」
というのは等号だと思うのだけれど…

まあ、気持ちは分かるからあんまり言わないでおくわ…。
(234)2006/06/04 00:23:57
文学少女 セシリア
【本決定了解しました】
(235)2006/06/04 00:24:08
双子 リック
>>222 ウェンディ
なるほどね、ウェンディには今日までのシャーロットが疑われることも、吊られる事も恐れずに、
ただひたすら発言、推理をして狼探しに没頭してきた村人に見えるって訳だ・・・。

じゃあ、もうオイラからは何も言うことはないかな。
(236)2006/06/04 00:24:13
双子 ウェンディ
>>224 セシ
うん、さすがに冗談だとは思ってないよ。
でもあんまり面白くなかったし(笑
何で言ったんだろ?っていう素朴な疑問さ。
(237)2006/06/04 00:25:33
隠者 モーガン
リックとウェンは残ってるactを使って絡むように!

まったく・・・仲良く白確になったというのに・・
(238)2006/06/04 00:26:21
村長の娘 シャーロット
無駄に皮肉が多いなリックw
(239)2006/06/04 00:27:07
双子 ウェンディ
いいんじゃない。リックは能力者だしその考えで。
村人は吊られるのも仕事ですよと。
(240)2006/06/04 00:27:54
牧童 トビー
【本決定了解】
(241)2006/06/04 00:28:04
お尋ね者 クインジー
>>238
まぁまぁ。目くじら立てなさんな。

皺が増えるぜ。
(242)2006/06/04 00:28:12
牧童 トビー
ちょっと離席しまーす。更新時間にもどりまーす。
(243)2006/06/04 00:28:27
双子 ウェンディは、【本決定了解ー】
2006/06/04 00:31:09
新米記者 ソフィー
今更なことを蒸し返して投下するけど

カミーラはグレンを
「不慣れな村人よりも不慣れな狼と考える方がしっくり来る」
と言っていた。

個人的にあの発言付近はこじつけ風味な感を受けたし、そもそも古いものだから、意見として生きているものはもうないと思う。
今となっては彼女を信じる人間が、そこから切り口にするか否かと言うだけの話ね。
(244)2006/06/04 00:33:08
隠者 モーガン
さてと・・・
ウェン嬢ちゃんの希望通りに「赤面するボブ」が見られるかのw
(245)2006/06/04 00:36:49
新米記者 ソフィーは、ウェンディが脱げば赤面するわよ。きっと。
2006/06/04 00:38:08
隠者 モーガン
>>242

ワシがオシメを換えてた時は二人ともとてもかわいかったのにな。
全く誰の影響を受けたのか・・・
(246)2006/06/04 00:38:39
文学少女 セシリアは、赤面するボブを想像してもどした
2006/06/04 00:39:06
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーにウェン嬢ちゃんじゃ効果無しじゃろw
2006/06/04 00:39:12
見習いメイド ネリー
【本決定はみました】
やる気なくさせちゃって
ごめんなさい

>>245
期待に添えられそうにありません
普通に占い結果を報告しようと思ってます
(247)2006/06/04 00:39:21
お尋ね者 クインジーは、>>246「ベンジャミンかもな」
2006/06/04 00:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
占い…やっぱり男性でもあの方法なのかしら?
(248)2006/06/04 00:40:34
旅芸人 ボブ
期待に添えられそうにありません
ってどういうこった・・・・
(249)2006/06/04 00:40:35
双子 ウェンディ
>>247 ネリー
すげーテンション下がってる・・・
(250)2006/06/04 00:40:40
双子 ウェンディは、更新まで*留守*
2006/06/04 00:41:21
文学少女 セシリア
うわー、テンションメーカーの片割れカミーラが殺されたら、ネリーまでテンション下がっちゃった…
(251)2006/06/04 00:42:38
隠者 モーガンは、やはりココは●エッタかソフィーで行くべきじゃないのか?
2006/06/04 00:43:30
村長の娘 シャーロット
(´・ω・) カワイソス
(252)2006/06/04 00:43:34
文学少女 セシリア
でもしょうがないのか…真なら当然って気もするし、狂人でも…下がるわなぁw
(253)2006/06/04 00:43:35
村長の娘 シャーロットは、▼リックでよくね?
2006/06/04 00:43:51
お尋ね者 クインジー
>>247
ネリーが真であれ騙りであれ、まず疑う事から入るのがこの審問会議の性格だから気落ちされても困る。

まずできる事をやる、それだけを考えてくれ。
(254)2006/06/04 00:43:54
隠者 モーガンは、あっ、セシリアもいた・・・
2006/06/04 00:45:59
文学少女 セシリア
ネリー、コレあげる

つ『(´・ω・`)ショボーン』

でも使わずに頑張って欲しいな。
(255)2006/06/04 00:46:12
新米記者 ソフィー
そーだー。

わたしみたいにひらきなおるんだー。

りあるきょうじんはきがらくでいいぞー。

うふふふふふふ。

[pt無駄遣い]
(256)2006/06/04 00:46:20
お尋ね者 クインジー
>>256
ふと思ったが、「人狼審問」の狂人は人狼の勝利を願う異端者だ。

では、「リアル狂人」は何の勝利を願うんだ?



…将軍様?
(257)2006/06/04 00:48:43
文学少女 セシリア
ん?
なに?モーガン。
(258)2006/06/04 00:49:11
隠者 モーガン
>>257

自分の推理w
(259)2006/06/04 00:50:02
隠者 モーガンは、>>258 ネリーの生贄w
2006/06/04 00:50:32
文学少女 セシリア
>>257
リアル狂人は破滅が勝利なんじゃね?
具体的には、参加したゲームの破滅が…
(260)2006/06/04 00:50:45
新米記者 ソフィー
>>257
勝利を我が手に!金色機体だよ!
あはははははは。


もうつっこまないで…。
(261)2006/06/04 00:51:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2006/06/04 00:52:00
文学少女 セシリア
>>259
この言葉嫌いなんだけど、それは天狂じゃない?


生贄かよw
むう、女の子なら少しは元気出してくれるのかな?w
(262)2006/06/04 00:52:49
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/06/04 00:53:51
お尋ね者 クインジーは、場を和ませるのが下手らしい。
2006/06/04 00:54:02
農夫 グレンは、この時間がドキドキすね。
2006/06/04 00:54:05
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/06/04 00:54:20
文学少女 セシリアは、余ってる飴もったいないから投げただけw貧乏性…
2006/06/04 00:54:55
新米記者 ソフィー
いっそ23時以降限定の展開にもってい(通信がとぎれました
(263)2006/06/04 00:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>モーガンさん
…それは…揉まれろ、と?(汗)
(264)2006/06/04 00:55:44
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2006/06/04 00:56:12
新米記者 ソフィー
>>セシリアの飴
拾うわよ!浅ましく拾うわよ!
犬?ええそうよ、ラッセルに踏まれたかったいn
(通信が
(265)2006/06/04 00:56:51
隠者 モーガンは、エッタ嬢ちゃん今気づいたのかw
2006/06/04 00:57:09
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーどうした?
2006/06/04 00:57:41
新米記者 ソフィーは、天然属性! 愛らしいわ。
2006/06/04 00:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そういえば飴残ってる…もったいないなぁ…
(266)2006/06/04 00:58:11
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン…ちょっと目を放した間に…ですわ。
2006/06/04 00:58:27
新米記者 ソフィーは、>>グレン 中の人が表に出てきかけているだけ。
2006/06/04 00:58:40
文学少女 セシリア
あとちょっとだね。
シャーロットともお別れだ。

墓下でもみててね、頑張るから。
墓下には、来てくれてるかわかんないけど、ラッセル、カミーラ、ローズマリーがいるはず。
楽しんでいてくれると嬉しいな。
(267)2006/06/04 00:58:42
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/06/04 00:58:50
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/06/04 00:59:26
村長の娘 シャーロットは、ばいちゃ
2006/06/04 01:00:11
双子 リック
死ぬかも知れねぇから、現状でオイラがラストウルフの可能性が高いと踏んでる人物を書いておくぜ。

【セシリア】だ。

目をつけるべきと思うところは、連日のセシリアのマリーに対する灰考察。

これらに注目して欲しい。
(268)2006/06/04 01:05:53
村長の娘 シャーロット
朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足。この生き物は何か?
(269)2006/06/04 01:05:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
18
24
16
0
29
23
28
0
0
30
14
22
22
21