人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1480)学者の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、9人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、旅芸人 ボブ、の8名。
農夫 グレン
トビー・・・
お疲れさまです・・・
(0)2006/06/05 01:02:01
見習いメイド ネリー
ネリーはゆっくりと近づき
グレンは押し倒してしまう…
グレンはあまりの出来事に硬直し、
恐怖で目を閉じてしまった!

ネリーはそんなグレンの瞼に
優しく接吻をするのであった………

あらあら♪もうおしまいよ☆
こんな事で固まっちゃうなんて
違うところも硬くなってるのかもね♪

【グレンさんは人間で御座いました】
(1)2006/06/05 01:02:49
隠者 モーガン
トビー・・・エッタ嬢ちゃん・・・

ナムー・・・
(2)2006/06/05 01:03:12
隠者 モーガンは、ちっ、グレンめ・・・・ワシ●になった方がよかったかの・・・
2006/06/05 01:05:05
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンと、申されましてもこっちもこっとで困ってますよ・・・
2006/06/05 01:07:00
農夫 グレン
>>ネリー
・・・どこでそんな占い方法をまなんできたんだろう?
うーん、片だけど白が出た事は嬉しいね。
(3)2006/06/05 01:07:58
お尋ね者 クインジー
【決定時刻に関する告知】
※第6日目の仮決定時刻は06/05 23:30
※第6日目の本決定時刻は06/06 00:30
(4)2006/06/05 01:09:07
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン見習いと言えどメイドで御座います。それが答えですわ♪
2006/06/05 01:09:15
双子 リックは、走って戻ってきた。ダダダダダダッ
2006/06/05 01:09:25
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに照れた。
2006/06/05 01:09:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/05 01:10:10
農夫 グレンは、席外します。
2006/06/05 01:11:31
双子 リック
んじゃ、発表ね。

【エッタは人間だったぜ。】

すまねぇな。
一番援護してやらなきゃいけない日だったのにな。

今日は、ちょっと覇気を取り戻せるようにするぜ。
(5)2006/06/05 01:12:06
隠者 モーガンは、リック、判定はどっちじゃ?
2006/06/05 01:12:13
旅芸人 ボブ
俺だけ占われ方がちがうのがちょっと納得いかないぜ!
(6)2006/06/05 01:12:37
お尋ね者 クインジー
【アンケート】
■1. 灰考察(グレースケール解禁)
■2. ネリーの処遇
■3. 占い対象と処刑対象
■4. 他に何かあれば
(7)2006/06/05 01:13:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/06/05 01:13:41
双子 リック
んで、トビーもお疲れ。
気苦労かけて悪かった。

ゆっくり休んでくれ。
(8)2006/06/05 01:14:07
隠者 モーガン
はぁ〜 村人じゃったか・・・

これで残る灰は
ワシ、グレン(半白)、ソフィー、セシリア

の4名で2分の1で狼というわけじゃな・・・ 
(9)2006/06/05 01:15:45
旅芸人 ボブ
では、マジリアル事情で今日これなくなるのは申し訳ないんだけど失礼します。
白カムなら俺を噛んでほしかった・・・(とかいっちゃまずいかな)
(10)2006/06/05 01:16:40
文学少女 セシリアは、戻ってきた。
2006/06/05 01:17:43
旅芸人 ボブ
クインジーに委任しておきます。
一応希望は
●ソフィー
▼セシリア
(11)2006/06/05 01:17:44
双子 リック
残り3手で二匹か・・・。
何とかいけるかね?

>>7 クイン
議題は了解。
昨日は形式に沿って意見言えなくて悪かった。
今日は、昨日よりは早く帰れると思うので、
なんとか形式に沿えると思う。

昨日の霧で寝不足なんで今日は先に休むぜ。
(12)2006/06/05 01:20:09
文学少女 セシリア
トビーが噛まれたか…
で、エロスな占いでグレンが白。
ヘンリエッタも白だったと。
(13)2006/06/05 01:20:18
文学少女 セシリアは、01:05:05のactを見て、爺さんほんとに年寄りなのか?と思った。
2006/06/05 01:21:11
お尋ね者 クインジー
…ネリ−視点では、ほぼ人狼が見えたも同じだな。
今回の占いはネリーに全委任するか。
(14)2006/06/05 01:21:18
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに頷いた。
2006/06/05 01:21:48
文学少女 セシリア
【アンケート及び決定時刻了解しました】
(15)2006/06/05 01:22:26
見習いメイド ネリーは、気愛を注入した☆
2006/06/05 01:24:46
隠者 モーガン
リックや、

8 → 6 → 4 → 2

今日、確実に狼を吊っておかんと明日は最悪ランダムに突入じゃよ・・・
(16)2006/06/05 01:25:35
お尋ね者 クインジーは、今夜は離席
2006/06/05 01:30:24
農夫 グレン
ただいま。
エッタ人間だったか・・・
今日がヤマ場になりそうやね。
(17)2006/06/05 01:31:22
文学少女 セシリア
今日は、日中は顔出せるか怪しいけど、夕方からなら比較的早めに時間がとれそうです。
少なくとも、仮決定前にアンケートは提出できそう。

ではおやすみなさい。
(18)2006/06/05 01:36:16
文学少女 セシリアは、しつこく引き篭もりに戻った。
2006/06/05 01:39:28
農夫 グレン
議題了解しました。
占い師を真狂で考えてた以上
●、▼の二項目を
三人の中から選ぶのか・・・
最悪でも一人は引っかかる計算なんだね。
(19)2006/06/05 01:39:46
農夫 グレン
うーん。
昼間ゆっくり考えます。
おやすみなさい。
(20)2006/06/05 01:47:10
隠者 モーガン
議題了解じゃ。

ワシも休むとするかの
(21)2006/06/05 01:47:14
双子 リックは、「OCT.31.1989」を口ずさみながらやってきた。
2006/06/05 14:33:22
双子 リック
エッタへの鎮魂歌に・・・。

おいっす、ちょっとだけ時間を工面してきた。
簡単に希望だけ出しておくぜ。
(22)2006/06/05 14:35:18
双子 リック
■2. ネリーの処遇
今日はずしたら、最悪ランダムだけに安全策とりたい奴もいるだろうけど、オイラは反対。
守りには一切手を割かない主義なんでね。

あと、狂人だとしたらグレンに黒判定出したんじゃないかなぁと、ちょっぴり真を期待しちまった。

ま、実はグレンが狼で、グレン=黒と思った狂人かもしれないし、
これについては考えないことにする。
(23)2006/06/05 14:38:48
双子 リック
■3. 占い対象と処刑対象
【●モーガン ▼セシリア】

昨日と変わらず、セシリアは2日目辺りからマリーと共にロックオンしてた対象でもあるし、
昨日の考察スタイルの一変、さらにボブちんがCOする前に彼を黒と断定してた事に加え、
その次にセシリアが黒と言ってた、エッタが白判定。

もう間違いないでしょ。

じっちゃんについては、ちょっと判断保留してみたい気分になった。
慌てると躓くのがジンクスだからなオイラ。(笑
だから一応、占い対象に・・・。

ネリーがじっちゃんにどう判定下すのかにもちょっと興味が出てきたんでね。
(24)2006/06/05 14:45:51
双子 リック
灰考察はもう一回、議事録に目を通してからにしたいんで、戻ってからにするよ。

戻りは9時頃になると思う。
一応、投票はクインに委任しておくぜ。
(25)2006/06/05 14:47:01
双子 リックは、「OCT.31.1989」を口笛吹きながら去っていった。
2006/06/05 14:49:21
双子 リック
くるっぽー。
ちょっと、ネリーの処遇について取り下げ。
今日吊っとくのも悪くないかも。
理由は戻ってから話すよ。
戻りは多分予定通り。
(26)2006/06/05 18:30:10
見習いメイド ネリーは、リックンにシャークバイトを解き放った!
2006/06/05 19:43:47
見習いメイド ネリーは、のっそり前転をした・・・
2006/06/05 19:44:36
見習いメイド ネリー
帰ろ〜♪帰ろぉ〜♪
御家に帰ろうぉ〜〜♪♪
デンッ!デンッ!!
(27)2006/06/05 19:44:37
見習いメイド ネリーは、もう一回ノロノロ前転した・・・
2006/06/05 19:45:17
見習いメイド ネリー
バイ★バイ☆バイッ!♪
テンションケージは中途半端
(28)2006/06/05 19:46:47
見習いメイド ネリー
お尻を出した子、一等賞なんだけど☆
だーれもいないのかなぁ?

さておき、本来占いは狼さん(黒)を
見つけ出しちゃう能力が最大目的ではありますが
しかしながら今回私は、人間探しでも良かったりしますね

リックンの明日生存の確証もありませんから
(29)2006/06/05 19:53:46
見習いメイド ネリーは、嗚呼、未占い先の3人を▼した場合ですけどね
2006/06/05 19:58:21
見習いメイド ネリー
お先に結論から
●モーちゃん
▼セッシ嬢

リックンはモーちゃん
もしも…で疑っているのかもしれませんが
グレッちの▼大切断ぶりの変で人間でしたし
ローズの薄い粘着の切断ぶりもみるかぎり
モーちゃん狼にはみえないんですよね

セッシ嬢
どの狼ラインでも一枚噛んでるかなぁーと…
セッシ省くとしてみても、
ロズマーモーちゃんーソッフィたそ
のラインでは、んーこれなら
誰かしら騙ってこないの?って思いますし
そろそろ石ころ帽子ステルス是か非
明かしてみたくありません?
(30)2006/06/05 20:08:36
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーのテンションが戻ってほっとしている私が居る。
2006/06/05 20:16:59
新米記者 ソフィー
うーん。

占いと吊りを
セシリアとモーガンで配分。

どっちがどっちという明確な意見はないわ。

ただ、完全灰で、私の自己防衛に対して同情なりプチ弁護なりしたことのあるのがこの二人。

ヘンリエッタも人間だったことを考えると、随分前から私は狼にとって都合のいい存在だった訳だから
こじつけっぽいのは分かっているけど、そう言うこと。

え?随分前、ではなくて、開始当初から狼に都合がいい?

そこは素直に謝ります…。

疑いは跳ね返すのではなくて偏向させるものだと、痛感したわ…。
(31)2006/06/05 21:12:20
双子 リックは、「Fabulous 26 O'clock」を口ずさみながらやってきた。
2006/06/05 21:22:49
双子 リック
ういーーっす。
ちょっと遅くなった。
(32)2006/06/05 21:23:25
双子 リック
ちょっとエッタの遺志を継いで大穴(って事もないかも)についてもう一度考えてみたくなった。

冷静になると、狼三潜伏ってちょっと決め付けすぎてたかなぁと思ってる。

今回の能力者COは順次で、結社騙りがある可能性も十分あったと思う。
そんな中、ホントに狼が占い師に対して騙り出して来ないのかなぁってね。

むしろ、能力者の数を誤認させたい狂人が潜伏するほうが自然なのかなぁともね。
(33)2006/06/05 21:27:25
双子 リック
エッタは昨日、潜伏狂人がいたとすればシャロだったんじゃないかと言ってたけど、これは同感。

仮に、狂人が潜伏してたと仮定すると、村には解らなくとも、狼にはそれは丸わかり。
シャロの質問への受け答えとかは、村人にはわからないけど、狂人が潜伏してると確定情報を持ってる狼だけにわかるサインじゃなかったのかなぁってね。
(34)2006/06/05 21:32:11
双子 リック
んで、ちょっと議事録読んで気になったのがコ>>4:161
>>今のところ皆を唸らせるようなものは拝見できておりませんがw

何て言うのかな、まるでオイラが真実に辿り着けないのを予見できてる感じ。
実は、なにか村人が持ってない確定情報を持ってたんじゃないかなぁって気もする。
(35)2006/06/05 21:36:52
双子 リック
てな感じで、ちょっとネリー=狼の可能性を疑ってみたくなった。

だから希望変更【▼ネリー】で。
ランダム突入防止の意味もあるし、ネリーの白黒も解るかもしれない。
悪い手じゃないと思う。

逆にグレー吊るなら【●じっちゃん ▼セシリア】で希望変わらずでよろしく。
(36)2006/06/05 21:40:44
双子 リック
一応、オイラが希望する。
今日から先の吊り計画ね。

▼ネリー>▼セシリア>終わってなければ▼じっちゃん
(37)2006/06/05 21:43:32
双子 リック
グレースケールだけ先に出しとく。

【母ちゃん>グレン>じっちゃん>>>(越えられない壁)>>>セシリア】
(38)2006/06/05 21:45:09
双子 リック
【じっちゃん】
ライン切の可能性については昨日述べたとおり、
ただ、狂人が潜伏だった場合は黒じゃないと思う。

潜伏要員が少ない中でのじっちゃんとマリーの切り合いは仲間切としては激しすぎる。
あんな早期の段階からやるには、潜伏要員二人ではリスクが大きすぎるしね。
(39)2006/06/05 21:48:23
文学少女 セシリア
こんばんわ〜
(40)2006/06/05 21:48:48
双子 リック
【セシリア】
言いたい事は昨日大体言ったかな。
んで、今日のエッタの判定を見たのと、ボブちんCO前の全く理由になってないボブちん狼予想。

なんかもう真っ黒。
(41)2006/06/05 21:50:46
双子 リック
母ちゃんとグレンは、なんかどうにも黒に見えない。
一応、もう一回二人の発言見直してくるよ。
(42)2006/06/05 21:53:07
双子 リックは、議事録を読みに向かった。
2006/06/05 21:53:19
文学少女 セシリア
考察作ろうと思ってたんだけど、その前にいっときたいことがあるんだ。

私を疑うのはかまわない、怪しく見えてるんだろうから。
ただ、ダブルスタンダードとムチャクチャな因縁は止めてくれ。

(個人的な)確信を持って吊りを主張、間違いだったから黒確定。
コレは無茶も良いとこだ、その理屈に従うなら最黒は自分じゃないか。
シャーロットの結果がわかる前に、私をLWだって言うくらいシャーロット黒に確信があったんだから。
さらに、リックの理論はまだ発展の余地がある。

確信じみたこと言ってを間違えると黒、つまり間違えない人物は白。
シャーロットは白だったので、シャーロットの執拗な主張(モーガン吊り)は間違っていない。
モーガンが黒。

コレが真実かどうかはどうでもいい。
とんでもなく無茶なこと言ってるのわかるでしょ?

こんなトンチキな主張でも、余裕のあるときならあえて吊られるのもありだろう。
でも、余裕あるか?
(43)2006/06/05 22:06:34
双子 リック
>>43
べつに無茶じゃないんじゃない?
実際、確信持って吊ったマリーは黒だったしさ。

シャーロットは白だったけど、
だからといって、同じ日にLWと睨んでたセシリアがイコール白になるわけじゃない。

セシリアをLWと疑ってたのは、マリー=黒を前提で読み直しての理由からだからね、昨日も書いたけど。
(44)2006/06/05 22:18:41
文学少女 セシリア
昨日はの段階では、ローズマリーが吊られるときの皆からの注意と、シャーロットが吊られるときの言葉でわかってくれたのかと思っていた。

そこにきてこの>>35
何一つわかってくれてなかったみたいだね。
シャーロットは白だった。村人か狂人かはこの場合は関係ない。
シャーロットはね、明らかに中の人を小馬鹿にしたような不快な態度とビッグマウスに辟易してたんだよ。
で、その態度のまま白(シャーロットは当然自分のことだから知っている)を黒だといって吊ろうとしてることに皮肉を言ったんだよ。

次の日の結果が白だったってことと前後の発言を考えれば、あのセリフはこう以外には読み取りようもない。

正直ガッカリさせられた。
(45)2006/06/05 22:19:07
文学少女 セシリア
気分滅入ってるけど考察考えてきます。
(46)2006/06/05 22:20:03
双子 リック
>>45
正直、もうこういう話はしたくないんだけどね。

発言から何を感じ取るかは、その人の尺度によって変わってくるだろう。
マリーも言ってたけどさ。

セシリアは、シャロの発言を皮肉と感じたってことだろ?
確かにオイラも、あの日はそう思ったよ。

で、>>35は潜伏狂人の可能性を前提として別の角度から読んだら感じた感想ってだけ。
(47)2006/06/05 22:31:01
隠者 モーガン
今、そっちに向かっておる
二人とも少し落ち着きなさい。
(48)2006/06/05 22:39:09
双子 リック
>>48
大丈夫、落ち着いてはいるよ。
(49)2006/06/05 22:41:25
旅芸人 ボブ
なんとか帰還。
すまないねー。
(50)2006/06/05 22:42:51
旅芸人 ボブ
俺の考えじゃ、ネリー狼はいまのところないけどね。
ただグレスケが
モーガン>グレン>>>>ソフィー>セシリア
ってところなんで、ソフィーとセシリア吊って駄目ならネリーかなって考えかな。
(51)2006/06/05 22:45:56
文学少女 セシリア
■1.
・ソフィー:二択に失敗。
ヘンリエッタが狼でなかったのなら、狼である可能性は非常に、というか極大に大きいと思われる。

・グレン:ネリー真なら問題なし。
ネリー狂でも、私の視点からはさほど問題なし(理由は後述)。
ネリー狼の場合のみ、非常に問題。その際は狼候補筆頭だろう。

・モーガン:状況見るに白い。
ただ、今残っている全員にさりげなく絡んでいる。
自分の気配を隠しすぎず、見せすぎないくらいに。
とらえどころがなく、器用に隠れて確白の信頼を上手く得た狼とも取れる。
ネリーが狼だった場合は、グレンの次に注意が必要。


グレンの部分で問題無しと書いたのは、ネリー狂だと考えるなら、吊り手は3で自分抜いた灰が3だから、ローラーかければ終わるから。
もちろん、ランダムの危険を考えればもっとも黒い人物から吊るのは当然だけど。
(52)2006/06/05 22:47:24
見習いメイド ネリー
>>5:90
覚悟を決めて確認にきたとあるけど
特になーんも撹乱してるようには
見えないけどどこかなぁーと
とか思ったけど
なんだか空気読めな感じで
聞きづらいネリーたん☆であった・・

リックンぐれすけだしてるけど
何でかなーと思ったんだけど解禁して
あったんだね〜
(53)2006/06/05 22:48:32
旅芸人 ボブ
ソフィーは昨日の議事録みるとほんとやる気が感じられないんだよな、村人ならもうちょっとがんばってほしい。
余計なこといって怪しまれないようにしてるんじゃないか?
(54)2006/06/05 22:49:29
隠者 モーガンは、マンホールから這い出てきた
2006/06/05 22:52:19
農夫 グレン
うー、疲れた。
とりあえず考察を
ソフィーについては今日はパス。
怪しさよりも自分が勘違いをしてたんじゃないか?
という気持ちを優先したいです。
モーガンとセシリア
どっちをどうするか・・・ですね。
モーガンは初日から節々でポイントをつく発言が多いように思われる。
一方セシリアは序盤は情報集め、終盤の今になって
自分の色を出してきた感じ。
どちらが好みとかいう問題じゃなくて、
セシリアの方が黒く見える・・かな。
全てを知っているが故に知らないフリが出来る。
灰が狭まってきたところで思い切った推理をしても
おかしくない、そういう立場にいてる。
しかしモーガンもまた疑わしいのは事実。
二人の発言内容に触れないのは
俺の頭がこんがらがってきているのと、
推理より炙り出しで行った方がいいと思うから。
俺の推理はアテにならん、不調すぎる。
(55)2006/06/05 22:52:58
隠者 モーガン
先に希望な

●ソフィー
▼セシリア

まぁ、ワシはこれしか選択肢がなかったんじゃが・・・
(56)2006/06/05 22:54:08
農夫 グレン
よって今夜は
●モーガン
▼セシリアで。
(57)2006/06/05 22:54:15
農夫 グレンは、みなさん、こんばんは〜
2006/06/05 22:54:25
農夫 グレン
ネリーに関しては真と思いたいところだけど、
狼の可能性も出てきたので、
今夜で判断したいですね。
ソフィーと共に。
(58)2006/06/05 22:56:29
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/06/05 22:57:54
農夫 グレン
正直襲撃にあってない、
というところに不思議さを感じる。
いまだ黒判定=狼(霊能判定で)
がでてない=狼が占われていない現状
狼側がワザと残しているのか・・・
それとも・・・>>ネリー
(59)2006/06/05 23:02:38
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/06/05 23:02:47
隠者 モーガン
まずネリーについてじゃ

リック、潜伏狂人じゃがかなり、可能性は低いと思うよ。
ワシ昨日も言ったけど、狂人にしてはあっさり吊られすぎじゃ。守護騙るとかしてもっと掻き乱していくって。

あるとしても1割くらいだと思う。
(60)2006/06/05 23:03:19
農夫 グレンは、飯食ってきます。
2006/06/05 23:04:36
双子 リック
>>60
うーん、そうかなぁ。
でもそれやっちゃうとさ、能力者の数から内訳を誤認するっていうアドバンテージを失っちゃわない?
(61)2006/06/05 23:05:02
文学少女 セシリア
■2.
ネリー真なら当然吊る必要はない。
狂でも、■1.で述べた最後の理由により別に吊らなくて良いかと思う。
問題は狼の場合。これは即座に吊るべきだ。

で肝心のどれかというと、確たることは言えないのが現状。
ただ、今の状態、流れを考えると狂人が濃厚かと。
狂人:狼が6:4くらいかな。
ちなみに、真の場合は考えなくていい。真であっても狂と同じ扱いでほぼ問題がないから。
(62)2006/06/05 23:05:32
双子 リック
>>60
四日目の状況だと、既に占い師は片落ちしてた。
あそこで守護騙りして、潜伏狂人の可能性に目を向けられると、残ってる狼占い師の命が危険になると思うけどなぁ。
(63)2006/06/05 23:08:29
隠者 モーガン
>>63
じゃがなリック、守護を騙っても証明することはできんのじゃよ。
本当に守護なのかどうかって事はな。

吊っても白、襲撃も可能。
あえて狼側が襲撃せずに狼かもと思わせて占い、吊りを消費させることもできるかもしれんじゃろ?

こっちの方が能力者の内訳誤認よりも効果があると思うがの
(64)2006/06/05 23:14:28
双子 リック
>>64
でも、襲撃されると狼側としては同士討ちで無駄な手になるし、
確実に吊り手を消費させるんじゃないかなぁ。

まぁ、そういう場合の狂人の性格にもよるんだろうけどさ。
(65)2006/06/05 23:18:26
隠者 モーガン
ですまんが、まだ考察ができてないんじゃよ。

セシリアに関しては昨日述べた分くらいじゃな。

ワシのグレスケ的にソフィーよりセシリアといった具合じゃ・・・

村人じゃったら申し訳ないと思うんじゃが・・・
(66)2006/06/05 23:20:02
文学少女 セシリア
■.総括と所見

ネリーが狼と思うなら、あるいは狂人であっても吊りたいというのなら、今日吊るべき。
ただ、私は可能性は薄いと思ってる。

グレーの処分に関しては、4人のうち一人村人を絞り込んでローラーかければいいんじゃない?
私は私の正体を知っているから、自分を残してのローラーを主張するけど、それは4人とも同じ。
確白が相談して決めればいい。

このグレー処分はネリー狂人(真)の視点にたっての主張です。
どうも皆から疑われているみたいだから、検討してもらえるかも微妙だけど、一応主張しておきます。
(67)2006/06/05 23:20:55
双子 リック
>>64
ま、オイラにしても潜伏狂人パターンの方が可能性はちょっと低いと思ってるけどね。
ただ、ネリーを完全に放置しちゃうのも何かヤバイ気がしてるんだ。
(68)2006/06/05 23:24:06
双子 リックは、しばらく離席するよ。
2006/06/05 23:24:39
文学少女 セシリア
>>59
噛まれてないこと自体はそう不思議でもないよ。
片落ちした時点で、黒出そうが白だそうが信憑性はイマイチ。
狼なら噛めないのは当然だけど、真や狂であっても残しておけば狼疑惑をかけて吊り手稼ぎにも使える。

確定占いとかでもない限り、片落ちになった以上噛まれないのはある意味自然だと思う。
(69)2006/06/05 23:26:12
隠者 モーガンは、このままじゃとワシ占いかの〜〜(ムフフ・・・)
2006/06/05 23:32:56
文学少女 セシリア
■3.
●モーガン
▼ソフィー

占いについては、私は真狂どっちでもいい方法を主張してる。
だから正直なとこどこでもいいんだが、一応モーガン。これで真狂がはっきりするから。
吊りに関しては主張しているローラーの第一手。
状況的にも、もっともヒット率が高いと思う。
(70)2006/06/05 23:33:26
見習いメイド ネリーは、薄ら笑顔でモーちゃんを眺めている・・・
2006/06/05 23:41:01
隠者 モーガンは、今回は逆にワシが・・・・
2006/06/05 23:41:48
双子 リックは、じっちゃん、その年で現役なの?
2006/06/05 23:43:00
見習いメイド ネリー
グレスケ出したほうがいいのかなぁ〜
モーちゃん>>ソッフィー>セッシ嬢
しかし絡みずらいなぁ〜ムフフあるのかしら
(71)2006/06/05 23:43:24
双子 リック
あれ?
まだ、仮決定出てないの?
クイン大丈夫かね。
(72)2006/06/05 23:44:10
隠者 モーガンは、実はリックの父ちゃんは・・・・・
2006/06/05 23:44:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/05 23:44:58
隠者 モーガンは、いやいや・・・子供が知るにはまだ早いか・・・
2006/06/05 23:45:17
双子 リックは、衝撃の事実が今!
2006/06/05 23:45:57
見習いメイド ネリーは、あかされない・・・・
2006/06/05 23:46:54
隠者 モーガン
九印字はどうしたのかの?

ボブ、仮決定はどうするんじゃ?
(73)2006/06/05 23:47:48
旅芸人 ボブ
クインジーきてないのか、、
(74)2006/06/05 23:48:10
見習いメイド ネリー
ボブ時間だいじょうぶなの?
(75)2006/06/05 23:49:17
双子 リック
クイン遅くなるといけないし、ボブちん仮決定出しちゃったら?
(76)2006/06/05 23:49:37
旅芸人 ボブ
俺は早くかえれたんで大丈夫だけども、まとめ役やる器ではないな・・
すこし議事録読み返してくるよ
(77)2006/06/05 23:51:08
双子 リックは、旅芸人 ボブに手を振った。
2006/06/05 23:51:28
双子 リックは、事情により、20分程離席。
2006/06/05 23:53:51
旅芸人 ボブ
仮決定
●セシリア ▼ソフィー
グレスケや希望から考えてこうしてみた。
ソフィーは参加する気が感じられないので、明日まで残す意味がないので優先度を高めた。
(78)2006/06/05 23:56:43
隠者 モーガン
ワシもちと議事録を読んでくるよ・・・
(79)2006/06/05 23:57:37
旅芸人 ボブ
意見いってもらえれば本決定で考え直すよ。
あんまり時間ないけど
(80)2006/06/05 23:59:33
文学少女 セシリア
【仮決定了解しました】

私占いなのが不満っちゃ不満だけどね。
正体はともかく、真か偽かを見極めるチャンスだと思ったから…ほぼ狂人だと思ってるけどね。
(81)2006/06/06 00:02:27
新米記者 ソフィーは、今戻りましたよ…;
2006/06/06 00:06:03
文学少女 セシリア
ん、よく考えたら私占いでも真偽はっきりする可能性はあるな。
ただ、はっきりした場合にその真偽について信じてもらえる可能性は低いのが問題なのか…


あと、正確に言うと真偽じゃなくて、偽なのがはっきりする可能性だね…
(82)2006/06/06 00:07:13
文学少女 セシリア
ボブ、仮にクインジーが間にあわなかった場合の話ですが、その場合も時刻はクインジーが決めた24:30ですか?

一応念のため確認。
(83)2006/06/06 00:08:38
見習いメイド ネリー
【仮決定確認しました】
未占枠3の内で判断する分は問題はないですけど
おじいちゃん・・・・
(84)2006/06/06 00:08:41
農夫 グレン
ただいま帰りました。
クインジーとソフィーがまだみたいで・・・
とりあえず
【仮決定了解しました】
ソフィー・・・
来れるなら来た方がいいよ。
(85)2006/06/06 00:10:26
旅芸人 ボブ
>>82
リセキのひともいるし10分ずらしましょうか・・・
クインジーもどってきたらバトンタッチしたい・・

本決定24:40で
(86)2006/06/06 00:11:18
新米記者 ソフィーは、今眠い目で議事録読んでるわ;
2006/06/06 00:12:39
文学少女 セシリア
>>86
了解。
わざわざありがとね。
(87)2006/06/06 00:12:41
双子 リック
戻った。
うへぇ、吊るの母ちゃんか・・・。
なんていうか、ボブちんの母ちゃん=黒予想の理由があれば聞いておきたいけど、お願いできるかな。
(88)2006/06/06 00:14:38
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー急いで!
2006/06/06 00:14:42
旅芸人 ボブ
>>88
自分をリアル狂人と認めて自暴自棄になってるところや感情的になったりしてるところとか、村人であってほしくない要素が多い。
そしてここ数日の参加の意思の無さ このへんもだね。
(89)2006/06/06 00:16:27
隠者 モーガン
えー・・・
【仮決定確認】


(ボブめ・・・ワシが羨ましいからか・・・)
(90)2006/06/06 00:16:57
双子 リック
この状況で参加意思がないって理由で吊るのはちょっとね・・・・。
母ちゃんの発言は今日までの分があるわけだし、そこから判断したほうが良いと思うけど。
(91)2006/06/06 00:19:10
農夫 グレン
>>モーガン、ボブ
ネリーの例のアレ・・・・
よかったぞ・・・未体験ゾーンだよ・・・
(92)2006/06/06 00:20:51
双子 リック
ああ、ごめん。
ちょっと発言が前後した。
(93)2006/06/06 00:21:14
農夫 グレンは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2006/06/06 00:21:19
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブ、遅くはない、▼グレンで・・・どう?
2006/06/06 00:21:36
農夫 グレン
>>モーガン
しまった!
自慢しすぎたか!
(94)2006/06/06 00:22:45
双子 リック
とりあえず、母ちゃんなにか弁解しようぜ。
(95)2006/06/06 00:24:42
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンを軽蔑した目で見たw
2006/06/06 00:27:49
新米記者 ソフィー
>>セシリア
へー。
さんざ見向きもしなかったローラーを今更ここに引き摺り出すの。

そうよね。
私の視点からすれば、
セシリア・グレン・モーガンの三人の中から二人。
そしてこの中にいる「白」から見ても2/3。
実は白い灰色が意見を一つにしてしまえば、狼の勝機は薄くなるものね。
そこで、白を減らせると踏めば、今更蒸し返したりもするわ。

自分で提唱したくせにって?

いみじくもローラーを提唱した私が生き残ってしまったというのは、どういうことかしら。
しかも二人には申し訳ないけれど、ウェンディ、ヘンリエッタとすみかが狭まっていったにも拘わらず、私はローラーに関して間違った見解だったという意見は言っていない。
村として採用に至らなかったから仕方ないと言っていただけ。
でも、狼ならばこれほど危険な言動を、仲間が許すと思うかしら。既に一人が減っているというのに、リスクが過ぎるわ。
(96)2006/06/06 00:28:01
新米記者 ソフィー
そして、モーガンの言動。
現状ではステルスを続行するよりは確実にライン切りを示した方が生存率が上がる。

グレンはニュートラルな位置で発言を繰り返すが、モーガンはセシリアを執拗に疑うが、セシリアの反論は極めて薄い。
余裕幾ばくもない現状において、自分が白であることを主張するのにあそこまで反応が薄いのは、少々疑問符が残るわ。

私がやりすぎ?…ごもっとも。

ネリーが狂人は最悪狂人であると踏んでいるけれど、グレンを黒と見込んで白を出すという確率は、村の存亡をかけてのギャンブルとしてもやはりこの上なくリスキーだと思う。疑う余地はあるけれどね。
(97)2006/06/06 00:28:22
双子 リックは、新米記者 ソフィーを応援している!
2006/06/06 00:29:15
新米記者 ソフィー
私はライン切りを前提とした「モーガンセシリアライン」を提唱するわ。

帰宅前にもっさり打ち込んだのは
この雰囲気を明文化できなかった訳。

私としてはもはや吊る順序はどうでもいいと思っている。
(98)2006/06/06 00:29:47
新米記者 ソフィー
焦って書いたから微妙に日本語が辺だけどそこはするー!
(99)2006/06/06 00:31:13
新米記者 ソフィー
どう?クインジー?!

(ぜえぜえ

はっっ、いない!?
(100)2006/06/06 00:32:53
新米記者 ソフィーは、>>97あたりが素でリアル狂人な日本語である件。
2006/06/06 00:34:17
双子 リック
>>97
ああ、そこ同意。
オイラやたら反論受けるのに。
(101)2006/06/06 00:34:24
双子 リック
クイン遅いね。
大丈夫かなぁ。
(102)2006/06/06 00:36:25
新米記者 ソフィーは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/06/06 00:36:35
文学少女 セシリア
>>96
んー?
ソフィーが主張したローラーって、ソフィー・ウェンディ・ヘンリエッタをローラーするって主張じゃなかった?

私は、私も含めた残った灰色4人を、確白に決め打ちローラーしては?という意見だよ。
当然私からは、私を抜いた3人をローラーすれば勝負が決まるわけで、私を抜けって主張するのは私の立場なら当然だよね。

もし、ソフィーが以前から私のローラー案に近いことを主張していたなら、完全に見落としています。
その場合はごめんなさいとしか…
(103)2006/06/06 00:36:52
新米記者 ソフィーは、双子 リックと初めて合致が明るみに出た気がする。
2006/06/06 00:37:14
旅芸人 ボブは、は、あり得ないほど悩んでいる。
2006/06/06 00:37:46
旅芸人 ボブは、ミスってるし。
2006/06/06 00:38:33
農夫 グレン
お疲れ様>>ソフィー
さて、ボブはどうするんだろう?
クインジーも気になるけど。
(104)2006/06/06 00:38:45
隠者 モーガン
>>97

ソフィー嬢ちゃん、落ち着いて。ワシのどの言動じゃ?
(105)2006/06/06 00:38:54
双子 リック
それにセシリア、昨日はボブ>エッタ>じっちゃんの順で疑ってたと思うけど、
ボブ、エッタが白なら今日じっちゃん吊りに希望するんじゃないかなぁとか。

なんか、乖離があるよね。
(106)2006/06/06 00:39:13
文学少女 セシリア
>>97
そんなに、モーガン私に絡んでる?
私からは一時期、モーガンに執拗に絡んだけど、モーガンは適当に受け流してたように思うんだけど?
(107)2006/06/06 00:40:57
旅芸人 ボブ
本決定
●モーガン ▼セシリア
大きく変わってすまん・・
セシリア>>81は、ほぼ狂人とおもってるというのが、黒だしへの保険のように思えたのが理由かな。
てんぱってて深い考察ができなくて申し訳ない。
(108)2006/06/06 00:43:46
文学少女 セシリア
>>106
捏造は止めてくれ。
私はボブのCO前は
ボブ>ヘンリエッタ>ソフィー>グレン&モーガンだ。
基本的に、そのあともヘンリエッタとソフィーは片方吊って仮に白だった場合はもう一方吊れば多分狼だろうといってる。
(109)2006/06/06 00:44:13
文学少女 セシリア
うえー、そうなるような気はしてたよ…

【本決定了解できるわけないだろぉ】
(110)2006/06/06 00:45:21
双子 リック
>>108
ほいほい、【本決定了解】
発表は昨日までの通りでオイラが後出しでいいよね?
(111)2006/06/06 00:45:26
新米記者 ソフィー
あら、それは見落としたわ。

でも現状では何も変わらないわ。その差は些末極まりない。
疑わしい辺りをローラー白という根底は同じだから。

旧多弁三人に一人はいるだろうということで提唱したけれども、
今となっては白の私を仮定して、私の視点からすれば、確率は二倍になっている。

黒の私を仮定して、私が結局今の今までローラーという言葉を一度たりとも否定せずに使用した事実は、狼側の心理的な作用としてあり得ない。
どこかで必ずローラーという言葉に拒絶反応を示し、今より少し手前、この状況になることが示唆できた時点、そうヘンリエッタに反論した辺りかしら、その辺りでローラーをきっと撤回するわね。

結局、今の今までローラーを恐れずに居た私が残ってしまった今、ローラーの対象としては逆説的に不適切だということよ。

そして、確率的な論を見れば
(つまり2/3で狼が吊れ、ラインが見えた後の1/2につながると言う流れ)
ローラーそのものがナンセンス。
論述力や発言力を考慮から外した確率から言うなれば、まだ村が優位。

ローラーは村の首を絞めかねない。
そう言うことよ。
(112)2006/06/06 00:45:48
農夫 グレン
【本決定了解】しました。
ボブ、悩んだんだろうね。
ご苦労様です。
(113)2006/06/06 00:46:18
見習いメイド ネリー
【本決定確認致しました】
(114)2006/06/06 00:46:20
旅芸人 ボブ
>>111 リック
それでよろしく。
(115)2006/06/06 00:47:31
新米記者 ソフィー
>>105

近場で言うなら
>>66
かしら。
他は節々。
正直こじつけ感は否めないし、ここに来てパッションに近い意見だから、違ったら死ぬほど申し訳ないわ。
(116)2006/06/06 00:48:11
農夫 グレン
>>ネリー
俺の時のように妖艶?に占うのか、
ボブのようにお手軽に占うのか、
どっち?(笑)
(117)2006/06/06 00:49:57
新米記者 ソフィー
>>112
言葉がおかしい。

「…二倍になっている。

↓挿入↓
それでもローラーを否定する根拠は
↑挿入↑

黒の私を仮定して…」
(118)2006/06/06 00:50:42
隠者 モーガン
【本決定了解】


ボブ、すまんな・・・
(119)2006/06/06 00:51:15
双子 リックは、あれ?昨日の希望●じっちゃん▼エッタじゃなかったっけ?
2006/06/06 00:51:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに間違えてたらゴメン。
2006/06/06 00:52:25
新米記者 ソフィーは、双子 リックえ?私?
2006/06/06 00:53:04
新米記者 ソフィーは、あ、失敬。
2006/06/06 00:53:19
隠者 モーガンは、ちがうよ、ソフィー。セシの昨日の希望ね
2006/06/06 00:54:21
文学少女 セシリア
>>リック
ボブが結社だと判明してからはね。
最初は●ヘンリエッタ▼ボブを主張してた。

そんなもんとおるわけないから、変更した。
(120)2006/06/06 00:54:29
双子 リックは、喋れない・・・。
2006/06/06 00:55:10
新米記者 ソフィーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/06/06 00:55:40
文学少女 セシリア
さて、お別れか…
(121)2006/06/06 00:55:50
新米記者 ソフィー
>>セシリア
主張が間違っていたなら、申し訳ないわ。

リアル狂人の名を恣にして、村を破滅に導いた私を墓の下で侮蔑していて…。
(122)2006/06/06 00:57:55
文学少女 セシリア
お別れ前に、中の人から手紙が来たよ。

「参加者の皆さん。
今日は済みませんでした。
初日から、ふつふつと溜まっていたものが我慢しきれず爆発してしまいました。
不快に思った方も多いと思います。

本当に申し訳ありませんでした。」

だってさ、許さなくてかまわないけど気持ちだけは読んでくれるとうれしいな。
(123)2006/06/06 00:58:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
14
10
0
35
0
10
0
0
23
0
0
3
14