人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : エピローグ
文学少女 セシリアはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
農夫 グレンはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
牧童 トビーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
農夫 グレンは旅芸人 ボブに投票しました
見習いメイド ネリーは旅芸人 ボブに投票しました
牧師 ルーサーは旅芸人 ボブに投票しました
文学少女 セシリアは旅芸人 ボブに投票しました
牧童 トビーは旅芸人 ボブに投票しました
のんだくれ ケネスは旅芸人 ボブに投票しました
旅芸人 ボブは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、6人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
旅芸人 ボブは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。
だが、勝利に沸き立つ人々は、妖魔という真の勝利者に、最後まで気付くことはなかった……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
占い師
死亡
ma
1/2
0/0
0/0
50%
農夫 グレン
結社員
生存
tttt
3/6
0/1
0/0
42%
見習いメイド ネリー
狂人
生存
mithril
9/14
1/5
1/1
55%
牧師 ルーサー
妖魔
生存
unknown
2/3
0/3
1/2
37%
修道女 ステラ
村人
死亡
VirusKey
1/2
0/0
0/0
50%
双子 リック
村人
死亡
tmcha
1/2
0/0
0/0
50%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
yumemike
1/1
0/5
0/0
16%
学生 ラッセル
村人
死亡
joe
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
生存
saru
8/9
1/2
0/0
81%
牧童 トビー
霊能者
生存
azuma
12/16
0/6
0/0
54%
冒険家 ナサニエル
守護者
死亡
lydra
7/9
0/1
0/0
70%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
SAY
1/3
0/0
0/0
33%
のんだくれ ケネス
結社員
生存
bonus
1/2
0/0
0/0
50%
旅芸人 ボブ
人狼
死亡
aoziru
6/8
0/4
0/0
50%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
ike
1/1
0/3
0/0
25%
人間
人狼
妖魔
文学少女 セシリア
恐れていたことが・・・・・・・・・・・・・。
(0)2006/06/04 23:02:08
村長の娘 シャーロット
お疲れ様。卍正解。
(1)2006/06/04 23:02:18
修道女 ステラ
お疲れ様〜。やっぱりルーサー妖魔だったのね。
(2)2006/06/04 23:02:53
のんだくれ ケネス
終った…。
皆すまねえ。こんな不甲斐無い纏め役で。
(3)2006/06/04 23:02:56
旅芸人 ボブ
最終日忠告したというのに。
しかし守護者はナサニエルさんだったのか。
(4)2006/06/04 23:02:56
牧童 トビー
ルーサーさん妖魔だったーーー!!
がびーん!!!

お疲れ様でしたー!
(5)2006/06/04 23:03:00
異国人 マンジロー
予想通りじゃん〜。くぅ。やっぱ占うか吊りたかった!
(6)2006/06/04 23:03:11
村長の娘 シャーロット
<アンケート>

【MVP】勝利陣営で尤も活躍した人
【敢闘賞】敗北陣営で尤も活躍した人
【殊勲賞】良く頑張ったと思う人
【技能賞】スキル凄い!って人
【名言賞】まんま
【M▼P】とっても吊りたい人w
(7)2006/06/04 23:03:11
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスを慰めた。ぺしぺし。
2006/06/04 23:03:31
のんだくれ ケネス
取りあえず吊られてくるわ…orz
(8)2006/06/04 23:04:16
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、終わってるw
ルーサーおめ。
(9)2006/06/04 23:04:38
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/06/04 23:04:58
村長の娘 シャーロット
今回も寡黙を放置して負けなのね(笑)
(10)2006/06/04 23:05:14
牧童 トビー
妖魔勝利に立ち会ったの初めてだ!!
うわーん。
ルーサーさん妖魔かぁ、そうかぁ……。
(11)2006/06/04 23:05:58
牧童 トビー
色々不甲斐なくてごめんなさいでしたーーー!

>>10
そうだね……!

[遠い目になった。]
(12)2006/06/04 23:06:31
旅芸人 ボブ
最後どうみてもボブLWの状況でルーサーさん放置は村にとっては一方的に損な選択だから、6日目▼ルーサー、7日目▼ボブをセットで決定出すのが正解。
(13)2006/06/04 23:07:35
文学少女 セシリア
あっちゃーやっぱコミット外してでもルーサー吊りを説得すべきだったか・・・。
(14)2006/06/04 23:07:44
文学少女 セシリア
>>13ボブ
同意・・・。
(15)2006/06/04 23:08:06
新米記者 ソフィー
お疲れ様でした
仕事行きます
(16)2006/06/04 23:09:02
文学少女 セシリア
ネリー妖魔説は考えたけど潜伏狂人の行方が分からんので無いかと思いました。
(17)2006/06/04 23:09:10
新米記者 ソフィー
では失礼します
(18)2006/06/04 23:09:35
修道女 ステラ
>>12
トビーはよく頑張ったわ。ソフィー黒判定はショックだったわね…。

[...はトビーの頭をそっとなでた。]
(19)2006/06/04 23:09:44
旅芸人 ボブ
ルーサーさんの最終日も、ボブを吊ったら勝ちになる妖魔っぽさはあったし。
まあ、自分はどっちにしろ負けなんだけど。
(20)2006/06/04 23:10:14
のんだくれ ケネス
>>13>>14
すまん!マジですまん!
何回謝っても謝りきれねえ…。
(21)2006/06/04 23:10:49
村長の娘 シャーロット
まあ、誰も反対しなかったんですから。
(22)2006/06/04 23:12:24
文学少女 セシリア
まあ、妖魔村は特殊だからね・・・。
LWが分かったら手数ギリギリまで灰吊るのがセオリーなんだよね。

って私が言えたことじゃないけど。
(23)2006/06/04 23:13:19
異国人 マンジロー
ボブ殿お疲れ。
や〜。マジ失言連発するはもう一匹はあれだわでごめんね〜。
(24)2006/06/04 23:13:19
牧童 トビー
>>18
お疲れ様でしたー!

>>19
わーん、ステラさーん!!

[ステラに泣きついた!]

かなりショックであれから考察が……
申し訳なかったよ……。
(25)2006/06/04 23:14:05
吟遊詩人 コーネリアス
狼は最初から2匹だけみたいなもんだしねw
(26)2006/06/04 23:14:24
牧童 トビー
>>21
ううん!
ボクも反対しなかったし、
妖魔はいなくなってると思ってたから……
うむーん。
(27)2006/06/04 23:14:49
村長の娘 シャーロット
>>26
再戦村建ったときからわかってたことじゃないですか(笑)
(28)2006/06/04 23:15:30
旅芸人 ボブ
初日からのライン切りでボブ・ネリー狼説にもっていって、霊ローラーでネリーさんを吊って白なら疑惑が晴れるしトビーさんも吊れるかもとか考えてたけど、前村のログ読んだらソフィーさん白を主張するのは無理すぎたので最後までネリーさん切りました。ごめん。
(29)2006/06/04 23:15:59
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスが前村のラッセルか。お疲れw

まとめ役私はごめんだと思った。
(30)2006/06/04 23:16:44
修道女 ステラ
[...はトビーの背中をなでている。]

>>21ケネス
私が妖魔と思われるような行動をしていたのがいけないんだわ。
誤解を招いてごめんなさいね。
(31)2006/06/04 23:17:10
のんだくれ ケネス
>>23
(ちょっとだけセシリア狼も疑ってたからボブ吊りを後に回すのが躊躇われたなんて言えねえな…。)
(32)2006/06/04 23:18:44
旅芸人 ボブ
>>31
守護者と間違えられて片白で襲撃されたので役目は十分に果たしたと。
(33)2006/06/04 23:18:54
文学少女 セシリア
>>32ケネス
セシリア狼ってこんなミスリード全開村人が狼のはずないじゃん大げさだなあ・・・。

ルーサー妖魔・・・がっくり。
(34)2006/06/04 23:20:45
異国人 マンジロー
拙者始まってすぐに赤ログ見た瞬間に、
どうして最初に考えていた結社希望で入らなかったんだろうってものすごく後悔した。(何)

ボブ殿に会って安心したのもつかの間だったし・・・。
(35)2006/06/04 23:22:00
旅芸人 ボブ
>>34
セシリアさんは当たってたら身内切り・外れてたらミスリード疑惑で最後残ってたら吊られやすいタイプかと。
(36)2006/06/04 23:22:36
双子 リック
鳩。あーまじ残念。墓下もどかしいよぅ…

でもみんな長期間お疲れ!
黒い村人でごめんね?
1時間くらいしたら箱で復帰するから誰か残っててね!
(37)2006/06/04 23:22:49
のんだくれ ケネス
>>30
こういう真面目なキャラは俺には向いてないのが分かったw

コーネはヴィンか、全く気付かなかった…orz
(38)2006/06/04 23:23:02
見習いメイド ネリー
おつかれさま〜

…ごめんね♡
(39)2006/06/04 23:23:33
村長の娘 シャーロット
結社希望だったら何の憂いもなく参加できたのにね(笑)
(40)2006/06/04 23:23:55
のんだくれ ケネス
>>31
いや、ステラがわりい訳じゃねえ。襲撃だけで勝手にミスリードしちまった俺の責任だ。

纏め役でするとかなり凹むな…。
(41)2006/06/04 23:25:29
修道女 ステラ
>>33ボブ
あ、守護者狙いだったの?

[...は赤ログ調べ中。]

ほんとだわ。
(42)2006/06/04 23:25:32
異国人 マンジロー
ネリーお疲れ〜。

いやいや謝るのは拙者も一緒。
(43)2006/06/04 23:25:43
見習いメイド ネリー
しかしソフィーがまた狼だとはなぁ…
狼は無いだろうと思って
みんなそう思うだろうと思って黒出せなかったよ。
(44)2006/06/04 23:26:41
見習いメイド ネリー
ボブごめんね、
4日目辺りから多分ボブだと思ってた。
(45)2006/06/04 23:27:47
見習いメイド ネリーは、ログ読みに行こう。
2006/06/04 23:28:02
文学少女 セシリア
ソフィーの霊能者編(マンジロー)を見て、今のソフィーを見て、こりゃ狼かな、と。
(46)2006/06/04 23:28:20
異国人 マンジロー
>>46
いや、むしろ中の人の時点で狼だと。
(47)2006/06/04 23:30:39
文学少女 セシリア
マンジローの焦り具合からもしや妖魔分かってないんじゃ?という思いも脳裏をかすめたものの・・・。ルーサーの魅力に騙された・・・。
(48)2006/06/04 23:32:53
旅芸人 ボブ
リックさんは、序盤〜中盤はやや吊られやすいかもしれないけど、最後残ってたら白狼にとっては脅威だよ。
自然の白さにはかなわないから。
(49)2006/06/04 23:33:37
文学少女 セシリア
失敗しました・・・。
もうちょっと妖魔チェック厳しくしとくんだった。
妖魔の探し方が分かりません。
特にボブとかルーサーとか異端派の人外は難しい・・・。
(50)2006/06/04 23:38:55
牧童 トビー
ネリーさんもお疲れ様でしたー!
リックもお疲れさまー。
帰ってくるまで頑張って待っておこう。

[トビーはステラに懐いている。
ひつじがもふもふしている。]
(51)2006/06/04 23:41:57
牧童 トビー
妖魔ってどうやって探すのかなぁ。

……正直妖魔入り2戦目なので
いまいちセオリーが分からないとですヨ……。
(52)2006/06/04 23:42:39
村長の娘 シャーロット
灰が残ってる限り吊る( ´ー`)y−~~
(53)2006/06/04 23:46:27
異国人 マンジロー
単純明快でござるな。( ´∀`)y-~~

って言うか、暇だったら墓下でエセ昼ドラやろうと思ってたのに出来なかったでござるよ!?(何)>シャーロット殿
(54)2006/06/04 23:47:22
牧童 トビー
なるほど!

……そっかぁー……。
(55)2006/06/04 23:47:27
双子 リック
まだ鳩。

>ボブさん
僕白かったの!?
てっきり天然ブラックだと思ってたよ…(笑)
まぁ、中の人予想はステラ・コーネ以外全部あってたから、それでよしと(違)
あと4日目のステラ襲撃とグレンの結社臭さからのLW予想があたってて個人的には満足☆地上にいたらまた迷ってたと思うけどねー。
(56)2006/06/04 23:49:17
村長の娘 シャーロット
>>54
あんまり時間あわなかったからね〜。
海がめやるときにでも('-'*)フフ
(57)2006/06/04 23:50:10
異国人 マンジロー
・・・ネリー殿なんで、あんたクトゥルフなんて読んでるよ。
(58)2006/06/04 23:56:28
農夫 グレン
お疲れ様でした。

ショッキングな結果のオンパレード。
とにかく皆様ごめんなさいです。
(59)2006/06/04 23:58:25
修道女 ステラ
[...は群がっている羊を可愛がっている。]

>>1:459上ソフィー独り言
…。

[...は無言でロープを握り締めている。]
(60)2006/06/05 00:01:16
文学少女 セシリア
2日目、コーネリアスがナサニエルの植木騙りに翻弄されている・・・。
(61)2006/06/05 00:01:21
文学少女 セシリア
>> *2:6ボブ
「ソフィーさんが生き残れるかは、村人がどれだけ空気を読めるかにかかっているネ。」

・・・なるほど。
(62)2006/06/05 00:02:21
異国人 マンジロー
>ステラ殿
や・・・2日目見たらマジで殴り殺したくなるから・・・。
(63)2006/06/05 00:04:30
村長の娘 シャーロット
>>63
見た。もうホントに何て言ったらいいものやらですね・・・。
(64)2006/06/05 00:06:26
牧童 トビー
>>63
ひゅーひゅーいぇいいぇい……

[トビーは壊れてしまった!]
(65)2006/06/05 00:15:13
吟遊詩人 コーネリアス
私はもうソフィーが何を言っても驚かないぞ!!
(66)2006/06/05 00:15:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
ええ、正直2人いると思いました。

冷静じゃなかったですね私w
(67)2006/06/05 00:16:53
文学少女 セシリアは、2人居るってそれは大変なことです。
2006/06/05 00:19:07
異国人 マンジローは、村一直線に狼吊り上げられます。それ
2006/06/05 00:20:54
吟遊詩人 コーネリアスは、とりあえず狼の二人お疲れ様
2006/06/05 00:22:44
修道女 ステラ
>>63マンジ
……。…とりあえず、狼の二人お疲れ…。
(68)2006/06/05 00:24:53
牧童 トビー
狼さん、お疲れ様でした……

[三つ指ついて深々とお辞儀]
(69)2006/06/05 00:25:49
異国人 マンジロー
読み終えた〜。
昨日は墓が異様ににぎやかだったと。
(70)2006/06/05 00:26:23
村長の娘 シャーロット
読み終えた〜。
卍吊られた段階で墓視点では、ほぼ全部見えてたからね。エピモードだった。
(71)2006/06/05 00:29:53
異国人 マンジロー
感想。
コーネ殿から見て植木等はパワーアップと言う名のレベルダウンをしていたと。(何)

感想2
寡黙は吊れ。(何)
(72)2006/06/05 00:29:55
文学少女 セシリア
読み終わりました。
オーカミのお二方お疲れ様です。
村側の皆様、ミスリードしまくりでごめんなさい。

>>72
パワーアップという名のレベルダウンって。
(73)2006/06/05 00:31:22
文学少女 セシリア
まあ、ルーサーは発言少なかったけどやっぱ見抜けなかった私の落度だなあ。
妖魔探しってどうやるの?
(74)2006/06/05 00:32:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
良い表現ですねw

ええ、今回は前回よりも強烈に感じました。
キレたり。
(75)2006/06/05 00:32:49
双子 リック
ただーまー!
みんなの独り言見てくるね!(笑)

>>70 4日間あった4日目も、ほぼ僕とステラの二人言で埋め尽くしました(笑)
(76)2006/06/05 00:33:28
文学少女 セシリア
あとソフィーは今回いいことに気付いたような気付いてないような。>「疑われないように発言するのは難しいです・・・。」

村人として最低限のスキルだけど。
(77)2006/06/05 00:34:42
双子 リック
>>74
セシリアさん、お疲れー!
今回は残念ながらミスリードになっちゃってたけど、でもあの質問の姿勢は今回も見習いたいなーと思いました☆

・・・たぶん、「こんなん」にはまったところから、全ては狂い始めたのです。
(78)2006/06/05 00:35:01
旅芸人 ボブ
>>74
灰ローラーで万全
(79)2006/06/05 00:35:04
牧童 トビー
パワーアップでレベルダウーン!!


>>74
灰ローラーはしなさいということらしいよー。

>>78
お帰りリックー!
(80)2006/06/05 00:38:23
吟遊詩人 コーネリアス
現ナサニエルさん、意図的に植木風味にしていたらしいですね。
困るわ〜w
(81)2006/06/05 00:39:08
牧師 ルーサー
寝てた。。。
しかも勝ってる。最悪だw
絶対負けたと思ったんですが。。。

とりあえずお疲れ様でした。
(82)2006/06/05 00:39:46
文学少女 セシリア
>>78リック
こらこらこんなミスリーダーを見習うなと(苦笑)。

>>79ボブ
「狼質」を取れば灰ローラーは完全に可能だったんだけどね。
今回、村はセシリアとボブを疑っていたのでLWを「狼質」にすることはできなかったと。

そういう意味でも、占3COのほうがやりやすかったんだけどなあ。
ネリーの独断COがなければ・・・。
(83)2006/06/05 00:40:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
せめて喜んでくれ!
(84)2006/06/05 00:41:05
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー寝てたのかよ!
2006/06/05 00:41:12
村長の娘 シャーロット
セシリアorボブがLWだと思ってたなら、ルーサー残したらダメじゃないですか(笑)
(85)2006/06/05 00:41:52
旅芸人 ボブ
>>83
それならソフィーさんを狼質にすればよかったのでは。
(86)2006/06/05 00:42:24
村長の娘 シャーロット
牧師さん、お疲れ様。
妖魔勝利なんて珍しいんだから喜ぼうよ('ー'
(87)2006/06/05 00:42:39
双子 リック
>>83(セシリア)
あ、6日目の墓下で、最後「セシリア・ボブ・結社」の3人に持ち込む、っていうのは妖魔勝利を潰す点で、村・狼双方にとって承認可能な提案かと思ったんだけど、それ最終日に言ってもはねられたかな・・・?
(88)2006/06/05 00:42:55
牧童 トビー
ルーサーさんお疲れ様!
妖魔勝利すごいよ!

やられたねーーー。
(89)2006/06/05 00:43:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
一理あるなw
(90)2006/06/05 00:43:32
文学少女 セシリア
>>85シャロ
ボブセシ両狼の可能性も考えたのでは?
(91)2006/06/05 00:43:37
旅芸人 ボブ
>>85
▼ボブ→▼セシリア予定だったのなら、ボブが狼でもセシリアが狼でも「狼に負けることはない」という点で間違った選択でもないけどね。
(92)2006/06/05 00:43:55
双子 リック
・・・とりあえずプロローグの冒険家考察を読んできた。

どの側面から見ても中バレする、それがソフィークオリティ。
(93)2006/06/05 00:44:15
牧師 ルーサー
墓下結構たのしそうですね。。。
結構墓下からはバレバレだったんですね。。。
(94)2006/06/05 00:46:21
旅芸人 ボブ
最終日に守護者を考えたときにステラさんが守護でなければナサニエルさん守護もありえるかとは思ってたけど、初日〜5日目はナサニエルさん守護はほとんど考えてなかったよ。
(95)2006/06/05 00:46:26
村長の娘 シャーロット
>>91
>>92
両狼・・・は、まずありえないと思うのよね。
低い可能性を考えてステラ妖魔説なんて確証もない説にのっちゃうのはどうかなあ。
現実としてボブもセシリアも両狼は絶対ないのはわかってたんだから。
(96)2006/06/05 00:47:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
私的な決め手は

(^^;)←コレ
(97)2006/06/05 00:48:28
文学少女 セシリア
>>88リック
いや、ナイスな提案だと思うよ。
その場合、ルーサー非狼決め打ちが必要になるけど、あの時点での世論なら受け容れられたでしょう。
村の恩人となるべき人物を吊ってしまったわけか・・・。村人失格だ。
(98)2006/06/05 00:48:37
村長の娘 シャーロット
>>94
墓下でバレバレだったのはソフィーやわたしが情報をバラしてるからだと…。
セシリア白確定してるからね、墓下は。
(99)2006/06/05 00:48:44
文学少女 セシリア
>>96シャロ
確かに。
灰ローラーや結社生存可能性との関係で考えるとシャロ襲撃からステラ妖魔説は導けないことは気付いたんだけど、ルーサーを単体で見て考えを誤ったなあ。
(100)2006/06/05 00:51:47
異国人 マンジロー
決め手・・・。
入ってきたその瞬間から。(何)
(101)2006/06/05 00:52:02
文学少女 セシリア
>>96シャロ
ボブセシ両狼は村視点では有り得たと思うけれど・・・。どうかな?
(102)2006/06/05 00:53:02
牧師 ルーサー
>>84 >>87 >>89
いや、喜んでますよ。
ただ寝てて勝つのはどうかなとw

>>4:8
シャーロットの占いの後のステラの墓下の反応最高なんですけどw
(103)2006/06/05 00:54:34
文学少女 セシリア
>>86ボブ
ソフィー狼質・・・!その手があった!
しかしそれは余りに・・・。
ソフィーは吊られるまで何してりゃいいんだ。

>>93リック
決め手は
「占われたらどうなるか見てみたいです」
(104)2006/06/05 00:55:40
村長の娘 シャーロット
>>102
ケネス・グレンからはありえたとは思う…。
今回考えなかったのはソフィーのメタ情報が主じゃないかと思うから(;´▽`A``
(105)2006/06/05 00:55:42
双子 リック
>セシリア >>98
いやー、吊られたのは僕のうっかりが原因だからめちゃくちゃ反省してます・・・。
それに、墓下で冷静になれたからあーいうことが思いついたけど、表立ったら正直自分の潔白証明で一杯一杯だと思います。。
(106)2006/06/05 00:56:42
村長の娘 シャーロット
>>104
ソフィーは、墓下での喜び方を見ると狼確定して放置しておいた方が喜んだかもしれないとか思う自分がいたりする…。
ずっと記事書いてるんじゃないかな…。
(107)2006/06/05 00:57:14
旅芸人 ボブ
▼ルーサーさんは妖魔狙いで挙げていたわけじゃないよ。
占い・吊り希望の出し方からボクは白寄りと見られていたはずだし、それが狙い。

占2霊2なら妖魔と守護者(似てる)を占い希望に挙げての占い先襲撃でライン勝負にすれば、ソフィーさんが初回吊られた分のマイナスは、ボクが中盤までの占いを回避することでカバーはできた。
(108)2006/06/05 00:57:40
吟遊詩人 コーネリアス
墓下で考察してた人たち偉いよね。

私完全に思考停止してたよ。
(109)2006/06/05 00:57:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
なるほど、放置しとけば良かったw
(110)2006/06/05 00:58:33
修道女 ステラ
ようやく読み終わったわ〜。

>>86ボブ
それするとソフィーが突然死した予感がするわ。

>>93リック
決め手は「夜勤」よね。やっぱ。
(111)2006/06/05 00:58:40
双子 リック
僕は、墓下でソフィーに恋をしました(笑)
でも、同じ陣営では戦いたくないなぁとおもいます。

>>107 ずっと記事かいてて欲しかった(笑)
(112)2006/06/05 00:58:42
文学少女 セシリア
>>105シャロ
あなた、さてはメタ好きですね。

それはさておき、グレンもケネスも最終日トビー真に確信を持てていなかったから彼らはボブセシ両狼を結構恐れていたんじゃないかな・・・。

そのあたりは私がしっかり村人証明してなかったのが悪いんだけど。

欲を言えば、ボブが人狼CO→妖魔未確認告発があればとか甘い考え。
(113)2006/06/05 00:59:12
異国人 マンジロー
もう拙者どうでもいいや。ソフィー殿に関しては。
ふふ〜。(遠い目)
(114)2006/06/05 00:59:27
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローを慰めた。
2006/06/05 01:01:19
双子 リック
>>113
ボブのわおーんは結構ありだと思った。本決定後とかは特に。
交換条件で、何手か吊り回避させてランダム勝負に持ち込む、とかでも一考の勝ちありだよね。
(115)2006/06/05 01:01:26
双子 リックは、異国人 マンジローをとてもとてもとてもねぎらった。
2006/06/05 01:01:49
旅芸人 ボブ
>>113
マンジローさんが吊られる前に妖魔未発見と言うのが得になることがあるのかは少し考えてた。
(116)2006/06/05 01:02:06
村長の娘 シャーロット
>>113
メタ好きってわけでもないと思うけど、どうだろう?
ソフィーは特殊例だからねー・・・・。
狼COで妖魔未確認発言はダメでしょ、やっぱり。
(117)2006/06/05 01:02:12
修道女 ステラは、異国人 マンジロー2連続ほんとにお疲れ。
2006/06/05 01:02:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
私もソフィーとの会話楽しめましたw

ゲロは予想外でしたけど。
(118)2006/06/05 01:02:23
文学少女 セシリア
>>108ボブ
なるほど。
ということは、マンジローの占い先を襲撃する予定もあったの?

しかし、ボブはよく占いを避け続けたよね。
立ち回りの工夫が絶妙だった。
(119)2006/06/05 01:02:46
見習いメイド ネリー
あー、墓下では私妖魔の可能性考えててくれたんだ。
ちなみにフライング、妖魔か結社でやるつもりでした。
で、妖魔蹴られて狂人だったからやったれって。

ふぅ、妖魔に負けたの2回目だ。
妖魔ありは4回、1回は自分妖魔で勝利
1回は自分人狼で妖魔は霊能騙ってた、
もう1回は今回と同じように敗北。うむ。
(120)2006/06/05 01:03:09
旅芸人 ボブ
>>115
ボク視点でも「ルーサーは妖魔の可能性がある」以上のことは分からないよ。
それとまあ、狼的には村が勝つよりは妖が勝つほうが見てみたいかなというのもあった。
(121)2006/06/05 01:03:37
村長の娘 シャーロット
ソフィーは・・・だから、ネタ村行けってゆったんだけどなぁ・・・。
(122)2006/06/05 01:04:03
文学少女 セシリア
>>116ボブ
マンジローが黒確定するならそれもアリだったかもね。ただあの時点ではマンジの黒確定は予想していなかっただろうけど。
リックの言うように何らかの交換条件というのはどうなのかな・・・難しいところ。
(123)2006/06/05 01:05:08
見習いメイド ネリー
冒険家考察はすぐ決め打ってたからしなかったー

そしてまた人狼だったことにすごいショックを受けた…
(124)2006/06/05 01:05:39
修道女 ステラ
>>120ネリー
墓下でそれ思いついてからは頭にそれがこびりついて離れなかったわよ。
妖魔だとするとほとんど矛盾がないもの。
卍黒でさすがに潜伏狂人はないなと思いつつもね(笑)。
そこからリックの提案も出てきたんだろうし。
(125)2006/06/05 01:06:27
村長の娘 シャーロット
あの考察と余裕たっぷりの発言から絶対今回も狼だと思った…。
(126)2006/06/05 01:07:30
文学少女 セシリア
ルーサーは村にとって結構分かりにくかったから序盤に占っておくのも一手だったかもね。

いわゆる「寡黙占い」もご一考を、というところか。
(127)2006/06/05 01:07:33
見習いメイド ネリー
潜伏狂人なんて無いって言ったのも
疑われてる身で潜伏狂人の可能性示唆したって
誰も真剣に考えないだろうからだったんだけど。

ちなみにセシリアをずっと人間だろうって言ってたのも
偽物から庇われると黒くなる可能性が高いから。
無意味だったけど。
(128)2006/06/05 01:08:45
修道女 ステラ
>>127セシリア
そういう意味では、リックの初日●ルーサーもある意味核心を突いていたわけね(笑)。
何か前村のダニエルの初日●ナサニエルを髣髴とさせるなぁ…。
(129)2006/06/05 01:08:53
文学少女 セシリアは、>>129同感・・・。
2006/06/05 01:10:02
見習いメイド ネリー
はぁ、それにしても9月までに悔いの無いプレイをしないと。

なんとしてでももう一回妖魔で勝ってやる。
(130)2006/06/05 01:10:07
見習いメイド ネリーは、あと、全キャラ制覇を…
2006/06/05 01:10:34
村長の娘 シャーロット
正直、ソフィーもルーサーも寡黙吊りできると思ったのよね。
(131)2006/06/05 01:11:06
見習いメイド ネリーは、全キャラ制覇、あと25人…無理
2006/06/05 01:11:51
修道女 ステラ
>セシリア
そう言えば、ステラ妖の決め手は何だったのかしら?
今後のために聞いておきたいわ。
(132)2006/06/05 01:11:53
文学少女 セシリア
>>130ネリー
そうだね。時間が限られてるし。
私ももっと考察の精度上げないと。
最終日のマンジローLW大作戦考察は及第点と思うけれどそこから妖魔死亡未確認に導かなければならなかった。
(133)2006/06/05 01:12:24
双子 リック
>>1:*20とか>>1:*42とか、卍さん超おつ。

>>1:*52
「ロンリーウルフ」って?(笑)
(134)2006/06/05 01:12:54
村長の娘 シャーロット
>ネリー
四国に行けば審問キャラ使えるですよ。
(135)2006/06/05 01:12:55
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー3日目▼死か襲撃死→即転生を繰り返せば…(笑)
2006/06/05 01:13:09
見習いメイド ネリー
四国かぁ…
審問以外でやるのなんか怖いなぁ
(136)2006/06/05 01:13:38
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラそ、それか!?
2006/06/05 01:14:08
修道女 ステラ
>>134リック
ほら、「LW」だし(笑)。
(137)2006/06/05 01:14:23
吟遊詩人 コーネリアス
個人的には短期の牛村注目。
セオリー違うみたいですけど。
(138)2006/06/05 01:14:30
文学少女 セシリア
>>132ステラ
いや、決め手というか、ナサ→ステラ→シャロの襲撃順から状況的に妖魔の可能性が高いかなと思ったんだけどね。
でも、シャロ襲撃は灰狼生き残り作戦のために必須だったわけで、狼による妖魔の死亡確認は絡んでなかったと。
それが今回の私の重大な勘違い。
(139)2006/06/05 01:15:03
双子 リックは、異国人 マンジローの>>1:*58で吹いた。超おつ。
2006/06/05 01:15:26
見習いメイド ネリー
今回妖魔のことほとんど考えてなかったしなー…
(140)2006/06/05 01:16:20
見習いメイド ネリー
せめてラッセルで黒出しておくんだった。
焦ってなんも考えてなかった。
(141)2006/06/05 01:17:16
村長の娘 シャーロット
牛は6.19に新しいのが建つはず
(142)2006/06/05 01:17:39
修道女 ステラ
>>139セシリア
でも勘違いに気づかなかったのは私の行動にも原因があるわよね。
う〜ん、疑われないのって本当に難しいわね。
(143)2006/06/05 01:17:44
文学少女 セシリア
>ネリー
そういやマンジローに黒を出したのは何故?
トビー狼説を推すのが苦しかったから?
(144)2006/06/05 01:18:37
双子 リック
>ネリーさん
・・・・セグウェイって誰か前例があったのですかorz
(145)2006/06/05 01:18:42
村長の娘 シャーロット
でも妖魔じゃないことを証明するのって占われて死なない・・・くらいしかないしね。
あの状況だと難しいと思うの。
(146)2006/06/05 01:19:13
見習いメイド ネリーは、疑われることから繋げる戦術もあるのです。
2006/06/05 01:19:21
異国人 マンジローは、双子 リックあれは最初はぶん殴るでござるぞ?っていっていた<*58
2006/06/05 01:20:44
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー結局完全に疑われないことはない、と。
2006/06/05 01:21:36
見習いメイド ネリー
>セシリア
すごい眠かったことだけ覚えてます。
んー、どうしたかったんだろう私。
ということで *わかりません* うあ

>リック
私がベンジャミン大好きになった原因の人が
空飛ぶセグウェイに…
(147)2006/06/05 01:21:41
双子 リックは、異国人 マンジローに共感した。
2006/06/05 01:22:01
文学少女 セシリア
>>143ステラ
「疑われる/疑われない」は村のメンツによって違ってくるからね。
流れに合わせるのも一手だろうし、今回のボブのようにわざと流れから外れた振る舞いをするのも一手だと思う。
でも村が異端をバシバシ吊る流れだとヤバイ。
今回は異端が守られる傾向にあったからボブはそこをうまく突いたというところだろうね。
(148)2006/06/05 01:22:36
見習いメイド ネリー
>ステラ
うん、だから開き直って突っ込みやすい発言して
それに対する突っ込み方から考察するとか
人狼側だったら自分でミスリードするんじゃなくて
ミスリードさせるとか。

私基本的にぱっしぶ。
(149)2006/06/05 01:23:08
双子 リック
そういえば、せっしぃのバル・サーガは、初日にルーサーに邪魔されて萎えたから1回で打ち切り?(笑)
(150)2006/06/05 01:23:28
見習いメイド ネリー
そういえばバル・サーガ楽しみにしてた。
それにしても思いつきのバル教がここまで大きくなって
ウェンディとても嬉しいのです。
(151)2006/06/05 01:24:23
文学少女 セシリア
>>150リック
ああ、バル・サーガ?
ソフィーと逆で、記事書いてる余裕がなくなっていっただけなの・・・ごめん。
(152)2006/06/05 01:25:20
見習いメイド ネリー
ちなみに初日教義の内容とかしゃべってて
中の人バレしたなこれはと諦めて
中の人隠す気は無かった('ヮ'*)
(153)2006/06/05 01:25:47
文学少女 セシリアは、2日目にしてもはやネタが切れたのは秘密だ。
2006/06/05 01:25:52
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー('ヮ'*)←これバレすぎ。
2006/06/05 01:26:23
双子 リック
>セシリアさん
そうだ、今後のために聞いておきたいんだけど、
3日目にうっかり発言しなければリック狼と思わなかった?&あの発言後に吊りを回避する(というか疑いを解く)方法ってあったのかなー?

実際あそこで僕が吊られるようなミスを出さなければ、ステラあたりが吊りにスライドしてルーサーが占われるという展開もありえた気がして、結構迷惑をかけてしまった気がしてる・・・。
(154)2006/06/05 01:26:30
文学少女 セシリアは、しかしここぞとばかりに妖魔村が乱立してるね。
2006/06/05 01:27:14
修道女 ステラ
>>148セシリア、>>149ネリー
メンツにスタンスを合わせる、わざと疑われる要素を作って反応を見る、か。
そのレベルに到達するのはずいぶん先になりそうだわ。
もっと修行しなきゃ。
(155)2006/06/05 01:27:20
見習いメイド ネリー
ちなみにウェンディがバル教団創設期の事情を知る人間と
ルーサー教の残党を同時に消すために人狼を利用しようと
狂人ネリーを送り込んだことにしようとしてた。
(156)2006/06/05 01:27:21
村長の娘 シャーロット
妖魔によって滅んだから結果おーらいですね。
(157)2006/06/05 01:28:05
見習いメイド ネリー
>ステラ
メンバーの傾向見るのは結構重要かも。
前村の再戦だからフライング大丈夫だと思ったんだけどなぁw
(158)2006/06/05 01:28:29
修道女 ステラは、文学少女 セシリアのバル・サーガで中の人ウェンディだと思った。
2006/06/05 01:28:34
双子 リック
←前村のネタを引っ張りすぎて動けなくなった人。
(159)2006/06/05 01:28:39
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット確かに!
2006/06/05 01:28:48
村長の娘 シャーロットは、は。それが真の狙い! 恐るべしですわ、ウェンディ…
2006/06/05 01:28:57
見習いメイド ネリー
妖魔によって滅んだ結果人狼も後に残らなくて
ウェンディ万々歳。

あ、ネリーが生き残ったからネリーも消しておかないと。
(160)2006/06/05 01:29:40
双子 リックは、双子ウェンディこわ。
2006/06/05 01:30:28
見習いメイド ネリーは、刺客が毒を仕込んだリンゴを食べようとしている。
2006/06/05 01:30:35
修道女 ステラは、双子 リックあんたの姉さんでしょ(笑)。
2006/06/05 01:31:34
見習いメイド ネリー
いっそまたウェンディで入って
中の人騙りの騙りをしようかとも思ってた。

リックがいて強く思った。
(161)2006/06/05 01:31:48
双子 リック
「何故か植木等さんのように
空気が読めない奴扱いされて、
何故か皆に白扱いされたんですよ」(>>2:*3)

・・・僕も純粋な気持ちでこういうことがいえたらなあ
(162)2006/06/05 01:31:56
文学少女 セシリア
>>154リック
う〜ん。私がリックを狼と見てたのは、「うまく流れに乗ろうとしている様子」が主な理由で、うっかり発言はまあサブ要素だったんだけどね。
でも今考えればリックはネリー狼説をきっぱり否定していたわけで、それを考えればリック人間と気付けたんだよね。私の至らなさの所以です。

疑いを解く方法・・・かあ。
難しいね。思いっきり怪しまれるような言動(黒化)をするにしてもナサニエルの前例(結社予想)も無意味だったし。
やっぱりバリバリ「白く」なるしかなかったのかも・・・。
(163)2006/06/05 01:32:37
異国人 マンジロー
>リック殿 >>162
それ100レベルぐらいダウンすればいえるようになるよ。
きっと。(笑)
(164)2006/06/05 01:33:34
双子 リック
>>161
ネリーは中の人騙り騙りしそうだなーと思って、
ウェンが登場する機会をちょっとずつ作ってみてた(笑)
(165)2006/06/05 01:33:35
文学少女 セシリア
ネリーのトラップは参考になるよ。
どこだったかサイコロで占い先希望決めてたのには脱帽した。
(166)2006/06/05 01:33:55
村長の娘 シャーロット
   ||      ||      ||     ||
 Λ||Λ   Λ||Λ   Λ||Λ   Λ||Λ
( / ⌒ヽ  ( / ⌒ヽ  ( / ⌒ヽ  ( / ⌒ヽ
 | |練り|   | |リック |  | |ソフィ |  | |ステラ|
 ∪ 亅|   ∪ 亅 |  ∪ 亅 |  ∪ 亅 |
  | | |    | | |    | | |    | | |
  ∪∪    ∪∪   ∪∪    ∪∪

   ,,,,,,,,,,,,,,
   [,|,,,●,,|]   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ゜Д゜)< 私に逆らうやつは死刑!
  (”  :”)  \___________________
   |./___.:._|
   (__)__)
うぇんでぃ


こんな感じで
(167)2006/06/05 01:34:24
牧師 ルーサー
ん〜、なんていうか、
ボブは余裕があるなぁ。。。

そしてラッセルの独り言突っ込み(>>3:205)すごいなぁと思ったきょうこのごろ
(168)2006/06/05 01:34:32
見習いメイド ネリー
>リック
そんなお膳立てを。期待されてたのかw
でも全キャラ制覇の目標をさっさと達成したかったしね。
(169)2006/06/05 01:34:58
修道女 ステラ
そう言えばラッセルどうしたかな?
>>3:284下の独り言見てから心配なんだけど。
(170)2006/06/05 01:36:36
村長の娘 シャーロット
>>164
そんなもの使えるようになっても仕方ないじゃない・・・(笑)
(171)2006/06/05 01:36:37
見習いメイド ネリー
>>166
あれは妖魔で霊能騙ってた人がやってたの見て
やりたくて仕方が無かったのですよ。

…って黒歴史を作った村だったような。
(172)2006/06/05 01:37:27
文学少女 セシリア
>>170ステラ
そうね・・・ショックで来なかったのかも。
ああ見えて繊細だったのかしら。
(173)2006/06/05 01:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>170
ボブのあの発言って何?
(174)2006/06/05 01:38:25
異国人 マンジロー
どう見ても確信犯突然死でしょ。あれ。<ラッセル
(175)2006/06/05 01:38:37
見習いメイド ネリー
>>167
ウェンディは自分の理想のためなら手段は選ばない怖い子です。
そして純真無垢なのに腹黒い。
そういうキャラを目指してました。
(176)2006/06/05 01:38:55
文学少女 セシリア
>>172ネリー
それ全員がやったら短期村よりカオスですから(笑)。
(177)2006/06/05 01:38:57
文学少女 セシリア
>>174コネ
ボブ>>3:252です。
(178)2006/06/05 01:39:57
見習いメイド ネリー
んー、ラッセルは
ちょっと自分の考えに凝り固まりすぎだったよなぁ。

言い方悪いけど突き詰めれば
自分の考えが正しくて他は間違ってるっていう方向の
固まり具合だったと思う。
(179)2006/06/05 01:40:46
牧師 ルーサー
>>175 マンジロー
ん?そうなの?
(180)2006/06/05 01:40:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>178
>正直あまり頼もしくはないヨ。
か。

スルーしてたと思ったがやはりショックはあったんだな。
(181)2006/06/05 01:41:29
修道女 ステラ
>>175
ってかリアで寝込んでるんじゃないかと心配しちゃうんだけど…。
(182)2006/06/05 01:42:06
村長の娘 シャーロット
>>179
そうね。独り言見ても「みんなわかってない」みたいな発言目立つし。
そういう人だから、否定されたのはショックだったのかもね。
(183)2006/06/05 01:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
確信なの?

だったら繊細すぎですね。
人の考察散々言っておいて・・・
(184)2006/06/05 01:42:46
見習いメイド ネリー
>>177
まぁそうなんだけどねw

ああ、そうそう。
ステラだったかが言ってた妖魔が遺言をするかどうかだけど
私は絶対すると思う。
混乱を招くようなこと言って墓下から楽しく見てる。
(185)2006/06/05 01:43:02
見習いメイド ネリーは、根が愉快犯の騒乱罪予備軍ですから。
2006/06/05 01:43:56
異国人 マンジロー
え〜。別に拙者きっつい言い方して良いんなら、
人の意見もきかねぇ馬鹿と自分否定されたからって寝込むような馬鹿は一発ちゃんと言われたほうがいいと思うけど〜?

拙者白なら頼もしいからなんてあほい理由で占い希望に挙げたわけじゃないし〜。
あんときゃストレートにラッセル殿かルーサー殿のどっちかが妖魔以外に自分視点じゃ考えられなかったからだもん。
(186)2006/06/05 01:45:13
村長の娘 シャーロット
リアで寝込んでたんなら、もう随分たってるしBBSに一言くらいあるんじゃないかなあ。
(187)2006/06/05 01:46:22
異国人 マンジロー
初心者にはとても見えないで明らかに捨てアカくさいから確信犯でしょ。
BBSにカキコした人ラッセル殿以外に考えらんないし。
(188)2006/06/05 01:47:06
文学少女 セシリア
>>186マンジロー
まあまあ、でもタフさは大事だよね。
(189)2006/06/05 01:47:33
見習いメイド ネリー
こういうこと言うと怒る人いるかもしれないけど
私勝敗二の次なんだよね。

楽しいかどうかが第一。
だから不合理な行動して論理的な思考の邪魔するとか大好き。
チームプレー向いてないなぁとつくづく。
(190)2006/06/05 01:47:48
文学少女 セシリア
>>188マンジロー
いや、あれは別村の人だと思うよ。
「役職持ち」って言ってたし。
(191)2006/06/05 01:48:27
修道女 ステラ
私、ラッセルの>>2:69とか>>2:74に結構勇気付けられたんだけどな。
そう言えば、ソフィー墓下の「ラッセルさんはもう来ないだろうな」発言連発が気になるわ…。
知り合いだったのか電波を感じ取ったのか適当こいたのか。
(192)2006/06/05 01:49:11
村長の娘 シャーロット
>>190
そのへんは個人の趣味じゃないかなぁ。
別に考察出さないわけでなし。
BBSだと怒る人も多そうだけどね。<勝敗二の次
(193)2006/06/05 01:49:38
見習いメイド ネリー
>>193
RP過多で吊られたりするらしいしね。
そういう意味で審問はすごく居心地がいいんだけどなぁ。
(194)2006/06/05 01:51:12
双子 リック
>>3:117下の独り言を見ると、ラッセルは「初心者」っぽいけど・・・捨てアカだったのかな?

・・・ってかラッセル初心者だったらこわいー。
(195)2006/06/05 01:51:57
旅芸人 ボブ
うーん…

>>188 >>191
グレンさんCOまでは可能性があると思ってた。
(196)2006/06/05 01:52:08
村長の娘 シャーロット
吊りの手数計算しなかったら、出直して来いって言われた人とか居るみたいね。

AAとか使って判定なんかしたら不真面目って怒られたし(笑)
(197)2006/06/05 01:52:16
異国人 マンジロー
拙者はとりあえず突然死反対。

あの程度で死んでたら、拙者8割方の参加村でDQNにあってるから死にまくりでござるよ。(笑)

>>190
ま、それもそれでいいんじゃないでござるか?
おっぺけぺーな事してるわけじゃないし。
(198)2006/06/05 01:53:04
村長の娘 シャーロット
>>195
その独り言は、ステラ考察が間違ってるから初心者に見られるって意味じゃないかな。
(199)2006/06/05 01:53:25
見習いメイド ネリー
うーん、BBSだと狂人以外やれる気がしましぇん。
(200)2006/06/05 01:53:57
修道女 ステラ
>>198
突然死反対は私も無条件賛成よ。
下手すればゲームが崩壊するしね。
(201)2006/06/05 01:56:46
見習いメイド ネリー
あ、ところで妖魔希望で入った人って私以外いるのかな。
(202)2006/06/05 01:57:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary