人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 6日目 (1)
見習いメイド ネリーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
異国人 マンジローはのんだくれ ケネスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
農夫 グレンは異国人 マンジローに投票しました
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローに投票しました
牧師 ルーサーは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
牧童 トビーは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
のんだくれ ケネスは異国人 マンジローに投票しました
旅芸人 ボブは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、7人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人狼だったようだ。
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の7名。
双子 リック
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
>    コ ー ネ リ ア ス &  マ ン ジ ロ ー   <
>   よ う こ そ 墓 の 下 ク ラ ブ へ !   <
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
2006/06/03 00:31:15
牧童 トビー
コーネリアスさーーん!!!(汗)

よぉーっし!!
残すはラストウルフ!!!
2006/06/03 00:31:34
双子 リック
・・・・猛烈にショックを隠しきれない。
2006/06/03 00:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
はいはーーい

食べられちゃいました
。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
2006/06/03 00:31:36
見習いメイド ネリー
コーネリアス…
貴方にバルの神の御加護がありますように。
(0)2006/06/03 00:32:11
のんだくれ ケネスは、【発表は0045一斉】
2006/06/03 00:32:12
吟遊詩人 コーネリアス
あ!!
投票忘れた・・・ごめん皆w
2006/06/03 00:32:31
修道女 ステラ
コーネリアス、マンジローお疲れ様。

見事に墓下予想外れたわね(笑)。
ま、潜伏結社予想は当たったからよし、かな。
2006/06/03 00:32:41
牧童 トビー
コーネリアスさん……!!!

【発表待機してます!】
(1)2006/06/03 00:32:47
牧師 ルーサー
グレンでしたか。。。
超疑ってました。。。

そしてコーネリアス・マンジローお疲れ様。
(2)2006/06/03 00:32:53
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんは予想してなかったですね。
まだ守護者警戒してたりするのかしら・・・?

2人ともお疲れ様。
2006/06/03 00:32:54
文学少女 セシリア
あわわコーネリアス・・・。
結社員はグレンなのね。
めちゃくちゃ疑ってた・・・。また考察し直しだ。
(3)2006/06/03 00:32:59
見習いメイド ネリーは、待機中。こっくりこっくり
2006/06/03 00:33:01
双子 リック
なんで、なんでだよぉーーー!
トビー襲ってよぅ!
うわーーん。
無駄になったもの(↓):プライスレス

          ∧__∧
          (`・ω・´)       ,,,,,,∠Y"´゙ァッ  
         .ノ^ yヽ、    ヾ,;'    ゝ‘,,ェ)       
         ヽ,,ノ==l ノ      ;' 、,,,,,,,  ;; ,,:'
          /  l |       |_j l_j |_j゙l_j 
"""~""""""~"""~"""~""""~""""""~"""~"""~""""~""""""
2006/06/03 00:33:23
吟遊詩人 コーネリアス
え!?グレン人間!?

ごめんなさいw
2006/06/03 00:33:41
村長の娘 シャーロット
グレン結社なら、後はルーサー・ボブ吊って終りじゃないかしら。
2006/06/03 00:34:05
双子 リック
グレン結社とかまんまだし!(笑)
2006/06/03 00:34:07
異国人 マンジロー
なんだよグレン結社予想通りか。
きましたよ。
2006/06/03 00:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと墓下みてきますね〜
2006/06/03 00:34:15
異国人 マンジロー
拙者も墓ログ見てくるでござるよ。
2006/06/03 00:34:55
修道女 ステラ
2人とも役職は?
2006/06/03 00:34:58
牧師 ルーサー
グレンですか。。。
これは困りましたねぇ。。。
どうやって勝つんでしょ。。。
▼ボブよりはセシリアかなぁ。
2006/06/03 00:35:34
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんが村人でマンジローさんが占い師ね。
2006/06/03 00:35:53
農夫 グレン
えーとね・・みんな・・ごめん。

満足に議事録を読めず
アホみたいな考察をしたばっかりに・・。

ケネスには特に世話かけたね。
地雷にはよかったかもだけど
まじごめん(汗
(4)2006/06/03 00:36:09
旅芸人 ボブ
ルーサーさんとグレンさんの二択だとグレンさんの方が結社っぽい気はしていたヨ。
そして襲撃はコーネリアスさんの方なんだネ。
(5)2006/06/03 00:36:38
双子 リック
あ、言い忘れてた。
コーネさん、マンジロおじさん、お疲れ様☆


とりあえず、確定白が狼じゃなくて良かった(笑)
今日、前村のシャロさんが言ってた1392村を読んで、
ないとは信じつつも一瞬コーネLWを疑ってしまった僕。
2006/06/03 00:36:38
修道女 ステラ
やっぱりシャロ狂だったの!?…orz。
2006/06/03 00:37:50
村長の娘 シャーロット
あの占い師が狼に白出したって村ね。
2006/06/03 00:37:52
旅芸人 ボブは、もしかしたらラッセルさんが結社だったのかもと思っていた。
2006/06/03 00:38:28
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブそれは悲劇すぎるから考えたくなかった。
2006/06/03 00:39:01
のんだくれ ケネス
a
2006/06/03 00:40:05
のんだくれ ケネス
>グレン
いや、こっちこそ考えよめずにわりい。
吊りに挙げられた時はどうしようかと思ったがな…。(笑
(6)2006/06/03 00:40:14
旅芸人 ボブ
誰か「異国人 マンジローは、旅芸人 ボブあなたの近日のラッキーギャグは私だけでしょうか」を解説して欲しいネ。
(7)2006/06/03 00:40:37
異国人 マンジロー
だから〜。
拙者頑張ったでござるのに。(笑)

すっげー発言ミスしたけど〜。(笑)
2006/06/03 00:40:43
双子 リック
>シャロさん 00:37:52
そうそう!あれ見て、ゲーム崩壊さえしなければどんな結末でも受け入れられる、と思った。
2006/06/03 00:40:55
見習いメイド ネリー
>>7

近々ギャグ
を言って笑
ってくれる
のは彼だけ

●-2点
(8)2006/06/03 00:42:37
修道女 ステラ
[...は思いっきり脱力。]

…。まぁいいや。マンジ、>>7これ解説して。
2006/06/03 00:42:46
異国人 マンジロー
>>7
おみくじ結果です。以上。
2006/06/03 00:42:56
村長の娘 シャーロット
せっかく前半あんなに頑張ってたのにね、マンジローさん(笑)
2006/06/03 00:43:16
農夫 グレン
当初の予定では
にやつきつつ
「ふふっ、この発言で騙りは黒出しやすくなったな」
とかかっこよく潜伏する予定だったんだけどな・・。

結局満足に狼も探せてねぇ。
これからがんばりますですよ。
(9)2006/06/03 00:43:31
村長の娘 シャーロット
もう探す必要もないと思うの(笑)
灰2人ローラーすれば終わりだし。
2006/06/03 00:44:31
牧童 トビー
[マンジローの上に白い羊の毛玉をぽいっと浮かべた。
ふわふわ浮いて、黒い羊になった!]

【マンジローさんは人狼だったよ!】

残すはあと1匹だー!!
(10)2006/06/03 00:45:00
双子 リック
今日ネリー狼が卍に黒だしで、ネリーの信用度あっぷ、か・・・。
2006/06/03 00:45:02
見習いメイド ネリー
【マンジローは人狼でした】

これで残りの人狼はルーサーとボブで確定ですね。
私の視点ではですが。
(11)2006/06/03 00:45:03
牧師 ルーサー
さてさて、どうしたものですかね。
正直ソフィーのセシリアに
「かったるいわ」宣言があったから
ソフィーとセシリアはつながってないと思います。つながってたら。。。
実はソフィーが一番の食わせ物ですね。。。
2006/06/03 00:45:05
双子 リック
>>10 ・・・・えええ???
2006/06/03 00:45:28
文学少女 セシリアは、あら!黒確定!?
2006/06/03 00:45:48
異国人 マンジロー
妖魔誰だよ。マジで。
2006/06/03 00:45:57
修道女 ステラ
>>10……えぇぇ!??
2006/06/03 00:46:15
村長の娘 シャーロット
ラッセル潜伏狂人でネリー妖魔…でない限りは村側勝利はほぼ確定ね。
2006/06/03 00:46:27
異国人 マンジロー
ふはははは。予想通りだ。(笑)
確定黒久しぶりだなぁ。(笑)
2006/06/03 00:46:43
牧師 ルーサー
>>11 ネリー
マンジロー狼でシャーロット真なら、
セシリアはまだ白確定してないのでは?
(12)2006/06/03 00:46:51
見習いメイド ネリー
あ、やっぱ眠いとダメだ。
私人狼の目がなくなったじゃん。
2006/06/03 00:47:08
農夫 グレンは、予想外だったな。
2006/06/03 00:47:08
文学少女 セシリア
>>11ネリー
ん?ネリー視点ならセシリアも灰じゃないの?
(13)2006/06/03 00:47:12
異国人 マンジロー
ネリーが妖魔だったら尊敬するよ。正直。
そしてラッセルにハリセン
2006/06/03 00:47:39
見習いメイド ネリー
>>12
そうでしたorz
眠くて頭回ってませんね。
(14)2006/06/03 00:48:05
のんだくれ ケネスは、意外な結果だな…。ちょっと考えなおさねえといけないってことか
2006/06/03 00:48:12
双子 リック
マンジロおじさん真占い師なら、というか狼でないなら、真霊能者が嘘判定出したとしか・・・トビーが敢えて嘘ついて、世論がネリー真に傾くのを防いだ?ならナイス判断かもしれないけど。
2006/06/03 00:48:41
旅芸人 ボブ
黒確定?

…奇数進行だと狂は吊っても吊らなくても実質的な吊り回数は変わらないのかナ。
(15)2006/06/03 00:49:00
見習いメイド ネリー
…本当に思考能力が激減してる。
2006/06/03 00:49:01
牧童 トビー
黒確定だ!
ボクから見れば

セシリアさん、
ルーサーさん、
ボブさん、

の中に1人って事になるね。
セシリアさんはシャーロットさんに占われたけど結果は言ってもらえてないから。

>>11
あれ?セシリアさんは?
(16)2006/06/03 00:49:06
のんだくれ ケネス
取りあえず議題だな。

■1.本日の判定結果よりの考察
■2.襲撃について
■3.■1■2を踏まえ灰考察
■4.▼吊り希望
■5.その他、何かあれば
(17)2006/06/03 00:49:31
文学少女 セシリアは、まあ、マンジ黒確定は大きな情報でしょう。
2006/06/03 00:49:36
異国人 マンジロー
え、まって。リック。何を信じているの?(笑)
2006/06/03 00:49:57
牧師 ルーサー
ネリーは狂っと。
さてさて、ボブかセシリアです。
ボブなら吊って勝ちはありそうですが、
セシリアならちょっと工夫が要りそうですね。。。
2006/06/03 00:50:11
見習いメイド ネリー
とりあえず睡魔に敗北です。
*おやすみなさい*
(18)2006/06/03 00:50:38
村長の娘 シャーロット
冗談を真に受けてはいけませんわ。リック君。
2006/06/03 00:51:04
牧童 トビーは、>>16かぶってたぁorzごめんーー
2006/06/03 00:51:08
双子 リック
・・・んんん?

・卍=真、シャロ狂
・ソフィーが人狼墓下CO

の二つが本当なら、そうなるはずなんだけど・・・ならない?あー頭が・・・
2006/06/03 00:51:28
修道女 ステラ
結局シャロ真、マンジ狼よね…?
2006/06/03 00:52:05
双子 リック
・・・・シャロちゃんのいじわる。

ぷい。
2006/06/03 00:52:13
牧童 トビー
ネリーさん、おやすみなさい!

>>17
議題了解ですっ!
とりあえず考えられるところまで考えておくよー。
(19)2006/06/03 00:52:14
吟遊詩人 コーネリアス
帰ってきたら確定黒でカオス、ですか。

てか卍真?まじ?
2006/06/03 00:52:24
異国人 マンジロー
まぁ、今回の反省点は偏に2日目の吊りにすべての気力を使い果たした点でござるかな。(マテ)
2006/06/03 00:52:25
村長の娘 シャーロット
>ステラ
もちろん、そうです( °▽°)
2006/06/03 00:54:00
牧童 トビーは、とりいそぎお風呂に入ることにした。
2006/06/03 00:54:06
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうだよね。

シャロ真ね。
2006/06/03 00:54:12
双子 リック
>マンジロおじさん
再戦ってそのためにやったんじゃなかったっけ?(違)

いかにもっともらしい理由をつけてソフィーを吊るか、を競ってたんだよね?
2006/06/03 00:54:14
異国人 マンジロー
拙者生まれ変わっても結局狼でござるよ〜。
マジで今回辛かった。
2006/06/03 00:54:23
村長の娘 シャーロット
>卍
仲間吊りにすべての気力を使い果たしてどうするんですか(笑)
2006/06/03 00:55:07
吟遊詩人 コーネリアス
墓下のソフィーが面白いことに感動しました。
2006/06/03 00:55:34
異国人 マンジロー
>リック殿
一応、そんなに酷くばれなかったらやる気はなかったんでござるけどねぇ。(苦笑)
あそこまでばればれだと吊るわ!
仲間でも!
2006/06/03 00:55:49
双子 リック
>マンジロおじさん 00:54:23

最初にソフィーが「あーあーてすてすてす」って言った時の衝撃をお聞かせ下さい(笑)
2006/06/03 00:56:05
文学少女 セシリア
トビーはマンジローに黒出し。
ネリーはマンジローに黒出し。
シャロ真・マンジ狼確定、つまり霊は「真狂」。

A.トビー真の場合:ネリー狂人。
現状「霊狂結結灰灰灰」で灰に1狼。

B.ネリー真の場合:トビー狂人。
現状「霊狂結結灰灰灰」で灰に2狼。
(20)2006/06/03 00:56:34
修道女 ステラ
>卍
だってプロロの時点で丸わかりだったものねぇ(笑)。
2006/06/03 00:57:21
牧師 ルーサー
ん〜、今日の考察は考えなくてもよさそう。。。
もう答えとくね。

■1.本日の判定結果よりの考察
>>11と今までの考察からトビー:真 ネリー:狂
でトビー真ならソフィー狼。
で、>>2:257のソフィーの発言は、繋がってる同士が作れるものだと思えない。のでセシリア白。残ったボブが狼。
正直▼ルーサーからはじめてもらっても問題ないと思う。7人で2日なら勝ちかな?
(21)2006/06/03 00:57:30
異国人 マンジロー
>リック殿
あぁ・・・吊るか。
うん。吊ろう。
そうしたほうがまだ渾身のライン切りも出来るしきっといいさ。
以上。(笑)
2006/06/03 00:57:38
双子 リック
>コーネさん 00:55:34
・・・・墓下来て、
ソフィーかわいいと思っちゃった、僕。
2006/06/03 00:57:42
吟遊詩人 コーネリアス
私は顔文字で確信しましたw
2006/06/03 00:57:55
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
過去ログを見る限り、彼が能力者COせずに3日目の朝を迎えたのはバル村が最初で最後なのですよね。
今のところ。
2006/06/03 00:58:43
修道女 ステラ
>リック 00:54:14
それ何賞?(笑)
2006/06/03 00:59:13
見習いメイド ネリー
やばいことに気付いた!
眠気ふっとんだ!
詰んでる!?

戦犯確定〜orz
2006/06/03 00:59:13
吟遊詩人 コーネリアス
>リック00:57:42

ねw
これを表でやってくれたら私も吊らなかったさw
2006/06/03 00:59:31
村長の娘 シャーロット
>ステラ 00:59:13
M▼P賞だと思うの。
2006/06/03 01:01:08
牧師 ルーサー
■4.なので、▼ボブ。
一応明日ボブ・セシリアの黒要素について考えてみる。そろそろ寝ますよ〜と。
(22)2006/06/03 01:01:22
修道女 ステラ
>>21ルーサー
ん?ルーサー妖魔じゃないの?
2006/06/03 01:01:27
双子 リック
>シャロさん 01:01:18
・・・それだ!笑
2006/06/03 01:01:49
見習いメイド ネリー
えーと…
霊狂結結灰灰灰
霊狂結灰灰
霊狂灰


あ、一応パワープレイの目はあるのか。
でもセシリアが人狼じゃない限り無理…
2006/06/03 01:02:43
文学少女 セシリアは、>>22結論早いよ!
2006/06/03 01:02:48
修道女 ステラ
>シャロ 01:01:08
了解(笑)。3日目のログ見直してこよっと♪
2006/06/03 01:02:58
吟遊詩人 コーネリアス
てかまた2日かかるのか・・・
気長に待つしかないですね〜
2006/06/03 01:03:57
村長の娘 シャーロット
ルーサーからしたら結論はもう考えるまでもないから仕方ないんじゃないかな・・・(笑)
2006/06/03 01:04:10
修道女 ステラ
3日目じゃない、2日目だわ。
2006/06/03 01:04:26
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアん〜、どうだろ?なんかあんまり外れてる気がしないんだけど。
2006/06/03 01:04:51
旅芸人 ボブ
客観的には
今日▼(ボブorルーサー)
終わらなければ明日▼(ボブorルーサーorセシリア)

ボク視点では
今日▼ルーサー
終わらなければ明日▼セシリア

ルーサー視点では
今日▼ボブ
終わらなければ明日▼セシリア

これしかないような気がするヨ。
(セシリアさんは非妖確定なので)
(23)2006/06/03 01:05:16
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そういえば現ナサニエルさん、
正直疑ってました。ごめんなさい。

頭は良いと思ってましたけど。
2006/06/03 01:05:47
見習いメイド ネリー
私人狼の目を残したとして
霊狂結結灰灰灰
霊結灰灰灰
霊灰灰

セシリアが人狼なら一人残れる感じか。

…んじゃあどっちにしろ
セシリア人狼に賭けるしかなかったんだね。
うむ、おk。

いいことにしよう。
寝よう。
ぐすん
2006/06/03 01:06:40
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブにそうそう。となぜか相槌。でも寝るね。おやすみ〜
2006/06/03 01:06:49
旅芸人 ボブは、寝た。
2006/06/03 01:07:00
村長の娘 シャーロット
現ナサニエルさんは別村に転生しちゃったみたいだし、墓下では全然喋ってないのよね。
もう見てないかも。
2006/06/03 01:07:22
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、寝た。
2006/06/03 01:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロ 01:07:22
そうなんですか。
独り言が少し失礼だったかもしれないので謝っておこうかなと。

なんで結社予想したかは未だに謎w
2006/06/03 01:08:50
双子 リック
>コーネさん 01:08:50
ん・・・じゃあナサ=前村ナサの目もみてたってこと?じゃあソフィーはベテランの植木等騙りと見たわけだね!
2006/06/03 01:11:10
文学少女 セシリア
以下吊り襲撃予想の一例。

A.トビー真の場合:残り狼1匹
6日目:霊狂結結灰灰灰 ▼灰(村)■結
7日目:霊狂結灰灰   ▼灰(村)■結
8日目:霊狂灰     →PP発生

霊ローラーは真霊を吊る可能性があるので悪手。
7日目までには灰から狼を吊る必要がある。

B.ネリー真の場合:残り狼2匹
6日目:霊狂結結灰灰灰 ▼灰(村)■結
7日目:霊狂結灰灰   →PP発生

真霊を吊る余裕はない。
6,7日目と続けて灰から狼を吊れなければ村は敗北。

よって今日は灰吊りがベター。
(24)2006/06/03 01:12:05
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 01:11:10
模倣犯かとも思ったw
皆は迷ってなかったのかな?
確かにナサが入ったタイミングといいキャラといい可能性は低かったけどね。
2006/06/03 01:13:19
牧師 ルーサー
さてさて、▼ボブでかつボブ狼の場合のみ勝ちですね。まぁ分の悪い賭けではないでしょう。。と思っとこう。
2006/06/03 01:13:29
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ皆が前村の誰なのかも気になるところだね。
エピで分かるけど。

ゲストも結構居るみたいだね。
前村のユージーンが来てたら分からないけどw
2006/06/03 01:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアがんば〜
2006/06/03 01:15:01
異国人 マンジロー
植木等騙りのベテランなんて要らない。orz

もう今回きりにしたいです。自分の中で。えぇ。
2006/06/03 01:15:05
村長の娘 シャーロット
模倣犯…真似できるくらいなら伝説にはなりませんわ!

と言ってみる。
2006/06/03 01:15:41
修道女 ステラ
>シャロ 01:04:10
確かにね(笑)。
でも、村側としては今日の吊り順て案外大事疑惑。

>コーネ 01:13:19
正直他に該当者いなくない?プロロの「夜勤」発言は怪しすぎるわよ(笑)。
2006/06/03 01:15:43
異国人 マンジロー
シャロ殿もゲストでござるよ。

あんたあのAAじゃ信用されないよ。(何)
2006/06/03 01:15:56
双子 リック
>コーネさん
一瞬やろうかと思ったけど、なんだか僕の中の理性が邪魔をしてできなかったよ(笑)

>マンジロおじさん
前村からあわせ見ても、色んな意味でマンジロおじさんほど大変な思いをした人はいないと思います(笑)
2006/06/03 01:17:37
吟遊詩人 コーネリアス
>卍 01:15:05

私絶対に狼やりたくなかったです。
戦績見たら前ナサが狼に来るのわかってましたしw
2006/06/03 01:18:48
旅芸人 ボブ
「今日の吊り希望」なら▼ルーサーさんで確定。
今日▼ボブの場合に明日▼ルーサーさんか▼セシリアさんかはまだ判断しかねるネ。

ボブ・ルーサー・セシリアの中から誰を残すかを今日(6日目)のうちに決めて、明日(7日目)はコミットにしたいヨ。
8日目を迎えたらpp確定。
(25)2006/06/03 01:18:53
双子 リック
セシリアさんはタイミングはゲストだったけど、明らかにぼ(ry
2006/06/03 01:19:01
村長の娘 シャーロット
>ステラ 01:15:43
妖魔生存の確率がけっこうあるものね。
間違ってLW吊ったらおしまい…。
結社2人はけっこう悩むんじゃないかしら。

>卍
2人沈めても信用されるんだから、この村の人って変かもしれないわね(ぉ
2006/06/03 01:19:36
修道女 ステラ
>リック
多分能力者騙りで本物以上に信用獲得するより数倍難しいわよ(笑)。
2006/06/03 01:19:46
異国人 マンジロー
ランダムにして狼だったんだよ・・・。

ふふふ。赤ログ見て泣きそうになったよ。
2006/06/03 01:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアってあの人だよね?多分
2006/06/03 01:20:03
村長の娘 シャーロット
せめてお任せにしておけば狼陣営の可能性減ったのに・・・(笑)

わたしは妖魔希望で占い師でした。
2006/06/03 01:22:14
双子 リック
>シャロさん 01:19:36
墓下視点だと、妖魔は故ラッセル・ボブ・ルーサー・ネリーの4人に絞られたわけだよね。
ネリー妖魔の場合は、この中に潜伏狂人と狼がさらにいるのか・・・。すごいなぁ・・・
2006/06/03 01:22:18
修道女 ステラ
>シャロ 01:19:36
何か狼吊り上げたら負けるって変な展開ね(笑)。
ケネス、グレン頑張って!セシリアもガンバ!
2006/06/03 01:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
今更だけどリックって村人?
2006/06/03 01:23:59
双子 リック
>マンジロおじさん
それはすでに【運命】なのです。
2006/06/03 01:24:04
修道女 ステラ
>リック 01:22:18
さすがにネリーのフライングCOを見て潜伏しようと考える狂人は居ないんじゃないかと思うけど…。
2006/06/03 01:24:13
異国人 マンジロー
僕は運命を信じない。(by高橋幸宏)
2006/06/03 01:25:42
村長の娘 シャーロット
>リック 01:22:18
もしネリー妖魔ならラッセルが潜伏狂人だと思うの。
ルーサーもボブも狂人なら今日はネリーを必死で吊ろうとするはずだもの。
ネリー狼説に熱心だったのはラッセルだけだものね。

>ステラ 01:22:40
そうね(笑)
今、LWを盾に妖魔を防いでる状態?
だからこその第三勢力かもしれないけど。
2006/06/03 01:26:30
双子 リック
>コーネさん 01:23:59

【うっかり村人】です。
狼4匹いてごめんなさい。
2006/06/03 01:26:30
文学少女 セシリア
推理当たんないな。(´・ω・)
2006/06/03 01:27:16
修道女 ステラ
>シャロ 01:22:14
妖魔希望何人ぐらいいたのかしら。
カスタム村じゃないと出ないからきっと結構いるわよね。
2006/06/03 01:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
私は【黒い村人】希望で入りました。

3日目で真っ白にされてしまいましたが。
2006/06/03 01:29:30
双子 リック
>シャロさん 01:26:30
おぉ、確かに!ってかその面子だと本当にやってそうでこーわーいー。

今日って、村人は吊ってもいいけど狼は吊っちゃだめな日?
2006/06/03 01:29:39
村長の娘 シャーロット
>ステラ 01:27:21
倍率はけっこう高そうですよね。
妖魔やれるチャンスはめったにないし…。
妖魔勝利の目もありそうだから、ここ(笑)
2006/06/03 01:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
正直、再戦で来たら妖魔アリでびびりました。
2006/06/03 01:34:28
修道女 ステラ
>リック 01:29:39
{村、狂、狼、妖}=
{4,1,1,1}{5,1,1,0}{5,0,1,1}
のどれかよ。最初のパターン(多分一番ありうる)だと村人=セシリアは吊っちゃ駄目ね。

>シャロ 01:30:52
やっぱり妖魔勝利はみんなの憧れ…なのね。
2006/06/03 01:34:49
村長の娘 シャーロット
今まで3回妖魔アリやったけど…。
どの村でも気付いたら吊られてた、状態でしたね。
3-4日目の吊り対象が妖魔だったが割りと多かったです。
占われるよりは吊られたい・・・ってゆってましたね。
2006/06/03 01:36:22
吟遊詩人 コーネリアス
急いで交互占いの意味を調べました。
2006/06/03 01:37:58
双子 リック
>コーネさん 01:34:28
僕もびびった!
結局妖魔ありのログを読まずに突入しちゃったけど(笑)

そして3日目の考察で半ば妖魔が意識外に飛んでて、なぜか代わりに狼が1匹増えて、結局吊られましたが
2006/06/03 01:39:04
村長の娘 シャーロット
>ステラ 01:34:49
勝率1%ですからね!
できるなら自分でやってみたいとは思いますわ。

>コネ 01:37:58
なーんにも調べてない人もいましたね('ー'
2006/06/03 01:40:09
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 01:37:58
私は一応調べましたよw
んで交互の意味を知りました。

リックが前村の誰か分かった気がするw
2006/06/03 01:41:30
双子 リック
>コーネさん 01:37:58
一緒(笑)
統一以外知らんし!みたいな。
自由に「占いたいというか占われたらどうなるのか、見てみたいです。」と言える人がとてもとてもとても羨ましかったです。
2006/06/03 01:41:48
修道女 ステラ
>シャロ 01:36:22
そうすると、ラッセルは事故だったし、今回はかなり良い線行ってるわね。

>コーネ 01:37:58
妖魔も同じ役職のハムスター人間も他に比べて文献が少ないのよね。
2006/06/03 01:42:24
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロ 01:40:09
私も考察ミスってましたしね。
システム理解してないのが露呈してしまいました。

ん〜妖魔いらないw
2006/06/03 01:43:14
双子 リック
>コーネさん 01:41:30
まぁ前世わかっちゃうよね、・・・先生☆

私は今回「白くなる」ことを目指したのに、
あっさりと自滅して自分にがっかりだったよ。。
全部妖魔のせいだもんー(泣)
2006/06/03 01:44:50
修道女 ステラ
>シャロ 01:40:09
勝利したときの達成感は村、狼とは比べ物にならないわよね。
2006/06/03 01:45:45
村長の娘 シャーロット
>ステラ 01:42:24
ルーサーかネリー妖魔だとすればかなり良い線ですよね〜。

>コネ 01:43:14
ハムスター人間も消えちゃったし、審問も最初は妖魔アリがデフォだったのに修正されたし。
妖魔いらないって人多いんじゃないかな。
狼ばっかりやってる人は妖魔が居た方が…って人もいるみたいなんだけど。
 
2006/06/03 01:47:23
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 01:41:48

あの発言最高でした!
皆独り言は突っ込んだでしょうねw
発言の意図さえ分かりかねましたがw

>リック 01:44:50
やっぱバレてますかw
白くなるのは無理ですよ(ぉぃ
私はそうそうに諦めましたw
2006/06/03 01:48:20
村長の娘 シャーロット
>ステラ 01:45:45
ですよね、きっと。
妖魔やったことすらないんでどんなものなのかわからないですけどね(笑)
2006/06/03 01:51:18
修道女 ステラ
>コネ 01:43:14
妖魔システムは個人的にはすごく良く出来ていると思うんだけど、結局狼探し・村人騙しに専念できないから、「ただでさえややこしいゲームなのに鬱陶しい」ってことになっちゃうんでしょうね。
普通のルールに飽きたコアな人向けなのかな。

>シャロ 01:47:23
ネリー妖魔とか相当壮大な賭けですよね(笑)。
本当にそうだったら完敗だわ。
2006/06/03 01:52:55
牧童 トビー
[ほかほかしながらやってきた]
>>25
そうだね、コミット進行したほうがいいかもね。
誰を残すか、かぁ。
(26)2006/06/03 01:54:25
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラ 01:52:55

せめてもうちょっと経験積んでから妖魔出して欲しかった(;つД`)
2006/06/03 01:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
あ、まだ上いるんだ。
がんば〜
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2006/06/03 01:56:01
文学少女 セシリア
■1.今日の判定考察
「狂人はマンジローを狼と分かっていながら何故黒を出したか?」がポイントだろう。
A.ネリーが狂人の場合。
ネリーがマンジローに白を出せばネリー視点でトビーは狼。
ネリーは当然トビーを吊るよう主張するだろう。
その主張が通り、霊ローラーがなされれば最終日は灰3人の中に1狼。
霊ローラーしない場合はLWは2回の吊りを逃れなければならないわけで、狼側にとっては何としても霊ローラーしてもらいたかった場面だろう。
そう考えるとネリー狂人でマンジローに黒を出すメリットが無いように思える。
まあ、考えられるとしたら、ネリーはずっと「トビー狂人」を主張していたため、ここでマンジローに白を出せば論理破綻しかねなかったということだろうか。それにしても黒出しはどうかと思えるんだけど・・・。

B.トビーが狂人の場合。
トビーがマンジローに白を出せばトビー視点でネリーは狼。
トビーは当然ネリーを吊るよう主張するだろう。
その主張が通り、ネリーが吊られれば7日目は「狂結灰灰灰」(灰に2狼)となりPPで確実に狼勝利。
(27)2006/06/03 01:56:26
双子 リック
>シャロさん 01:47:23
最初は妖魔有りがデフォだったんだ!
へー。でも結構面白かったかも。
複雑すぎてわけわかんなくなったけどー。

>コーネさん 01:48:20
>>2:7>>2:9のコンボは何回見ても笑いが止まらないので、個人的にはここを名言に推したいな(笑)
2006/06/03 01:56:29
文学少女 セシリア
そう考えると、トビーはマンジローに白を出したほうがより勝利を望めただろう。
トビーは>>5:76ネリーに狼の可能性も見ていたから、マンジローに白を出してもネリー狼説を推すのはそれほど困難ではなかったと思える。このことを考えてもトビーが狂人でマンジローに黒を出すメリットが分からん。

以上、どちらにしても狂人がこの場面で黒を出すのはどうかと思うが、どちらかといえば、今までトビー狂人説を主張しすぎてトビー狼説を推すに推せなくなったネリーが「狼さまごめんなさい」と涙を流しながらマンジローに黒を出した、というほうがしっくりくるだろうか。
どう考えてもトビー狂人でマンジローに黒を出す場面ではない。

以上、今日の判定から考えると、ネリー狂人でトビー真。
つまりソフィーは狼だろう。
ソフィーを単体で見ても、狼を探す姿勢が全く無かったし、また、周囲に対する不信感がまったく見られなかった。
村人の内訳を知っていたから、他人に全く興味がなかったのだろうとも言える。つーかちゃんと村人偽装覚えなさい。
(28)2006/06/03 01:56:33
異国人 マンジロー
妖魔よりも何よりも、、、独り言でも言ったが、
今回だけは伊集院光いらない。(何)
2006/06/03 01:56:52
修道女 ステラ
>シャロ 01:51:18
私もそのうちやってみたいとは思うわ(笑)。
でも、負け前提だから下手にまとめ役とかやるよりは胃に優しいかも。
2006/06/03 01:57:03
村長の娘 シャーロット
>>28
村人偽装してるつもりなんだと思うなあ。アレで。
村視点で喋ってるって前の村でも言ってたし。
2006/06/03 01:58:49
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーの墓に東スポを供えた。
2006/06/03 01:59:46
双子 リック
>>28
あぁ・・・セシリアにもばれてる(笑)
前回「村人修行して来い」って言っといたのに
また人狼だしorz・・・とか思ってるだろうね。
2006/06/03 02:00:22
村長の娘 シャーロット
全ては伊集院のせい…。
誰が人狼なんか紹介しようって思ったのかしら(笑)
2006/06/03 02:00:36
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 01:56:29

あーあれRPだったんだよね??(笑
セシリアなんかact見る限り意味分かってなかったし。
アーウァインて誰やねんw
2006/06/03 02:01:03
修道女 ステラ
>リック 01:56:29
>>2:7>>2:9は私も素で噴いたわ(笑)。

>>28セシリア
結局村人やったことないんだから村人偽装なんて出来るわけないのよね。
2006/06/03 02:02:18
村長の娘 シャーロット
1回、霊能者してたけど… 霊能なのに初日吊りされてるのよね(笑)
2006/06/03 02:04:16
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロ 02:04:16
ソフィーの村1/1ってそれ?w
2006/06/03 02:05:11
双子 リック
>ソフィーファンのみなさま
ってかソフィーの初戦(1355村)、プロローグの14〜17までを読むことを猛烈にお勧めします(笑)
2006/06/03 02:05:48
村長の娘 シャーロット
>コネ 02:05:11
それ(笑)
2006/06/03 02:06:14
吟遊詩人 コーネリアス
>リック

行ってきます!!
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2006/06/03 02:06:33
異国人 マンジロー
すまん。理性にまだ自信があるのでファンになれない。(苦笑)
2006/06/03 02:08:59
吟遊詩人 コーネリアス
見てきました!!

やばいwww
アーノルドの返しもウケるし(笑
2006/06/03 02:09:22
村長の娘 シャーロット
お父様が素敵ですわ、この村( °▽°)
2006/06/03 02:11:30
修道女 ステラ
>シャロ 02:00:36
きっとプロデューサかディレクターにコアファンがいたんじゃない?(笑)

>シャロ 02:04:16
あら、本当だ(笑)。今ログ流し読みしてきたけど、殆ど何も言う間も無く吊られているのね。
2006/06/03 02:12:58
村長の娘 シャーロット
ファンになろうとは思いませんけど…。
2006/06/03 02:13:38
双子 リック
・・・・ソフィーの過去世はどこもすごいなぁ(どきどき)
2006/06/03 02:14:49
修道女 ステラ
>リック 02:05:48
その村。バル村が始まる前にたまたま見たんだけど、まさかあの村がソフィーの初村だったなんてね(笑)。
2006/06/03 02:15:40
村長の娘 シャーロット
>ステラ 02:12:58
ユーザー人口が増えるのは歓迎なんですけど…。
ルールやシステムをまったく解さないで入ってくる人が結構居たのには困りましたわ。
重RP村で「こんなんやってるのは全員アキバ系なんだよね、キモ!」みたいな独り言残して突然死された方とか・・・(ノ∀`)

10人村だったせいもありますけどね(笑)
2006/06/03 02:17:35
吟遊詩人 コーネリアス
やばいねw

アーノルドの切れっぷりも最高
(´∇`)
2006/06/03 02:18:27
吟遊詩人 コーネリアス
RPしようとしましたが諦めました。
2006/06/03 02:20:38
異国人 マンジロー
とりあえず、BL編集しよう・・・。
2006/06/03 02:21:27
双子 リック
>マンジロおじさん
・・・・2回耐えたしね、止めないよ僕は・・・。
2006/06/03 02:22:03
修道女 ステラ
>シャロ 02:17:35
人狼は良くも悪くも人を選ぶゲームですしね。
「郷に入っては郷に従え」ですわ。

>コネ 02:18:27
ソフィーの過去世だと思って読むとそれなりに楽しめるけど、まっさらな状態で読むと初日初参加2COでorz、3日目以降のグダグダな展開にさらにorzだったわよ。
2006/06/03 02:22:37
村長の娘 シャーロット
>卍
お疲れ様。次は良い仲間に恵まれるといいわね…。
2006/06/03 02:24:34
修道女 ステラ
>卍 02:21:27
本当にお疲れ様。めげないでね…。
2006/06/03 02:26:06
文学少女 セシリア
■2.襲撃考察
1.霊襲撃の可能性について。
メリットとしては、マンジローの正体を隠してラインを見せないことか?
しかし両霊生存でも狼は狂人が白を出すだろうからラインは隠せると思っていただろうし、わざわざ狂人を吊らせるように動く必要はないかな。
それに、灰に2狼なら狂人は生かしておきたい場面だろうし、灰に1狼でも霊ローラーを望む場面だろうから霊襲撃のメリットは薄い。
霊襲撃の可能性は低かったと見る。

2.灰襲撃の可能性について。
灰に結社が生存中である可能性を考えても、灰襲撃を行えば灰ローラーが間に合う状況になる可能性は十分あった。
そうなると狼としては霊「真狼」説を推すしか勝ち目はなくなる。
霊「真狼」説の流れがなかったのは明らかなのでここでの灰襲撃はありえなかったと見る。
(29)2006/06/03 02:26:26
文学少女 セシリア
3.ケネス襲撃の可能性について。
ケネスが5日目の夜明け間際に相方を発表していたため、6日目の結社騙りは不可能だった。
よってケネス襲撃はうまみがない。
ケネス襲撃の可能性も低かったと見る。

4.コーネリアス襲撃の可能性について。
コーネリアスには守護者の可能性もあったし、ここでのコネ襲撃は上の3つのケースと比較してもっともうまみがあったと言える。

うん、ふつうに考えて今日のコーネリアス襲撃はザ・妥当。
(30)2006/06/03 02:26:32
異国人 マンジロー
止める奴がいてもやる!
あまりに辛いわ〜!
当分村人でおとなしくしてようかな。
2006/06/03 02:26:53
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラ 02:22:37

前村であれやってくれてたら私も喜んで初心者COしましたねw
にしても1355村ウケるw

確かに周りから見たらorzですけど
2006/06/03 02:28:09
文学少女 セシリアは、残りは明日にするねー。と*バル教典の中に潜った*。
2006/06/03 02:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
守護はなんとナサでしたとさ。
期待してたのに・・・
2006/06/03 02:29:49
村長の娘 シャーロット
前村でアレやってたら人数揃わなかったんじゃないかしら…。
悪いけど、わたしなら村を出てしまいますわ。
2006/06/03 02:30:46
吟遊詩人 コーネリアス
前村は初心者ってバレないことに全神経を集中してました。
ナサ初心者と思ったらまさかの5回目w
2006/06/03 02:32:26
双子 リック
>シャロさん
前村は、同じ(ソフィーも初と信じてた)初参加者から見ても、「なんでこっちはこんなに初心者だとばれないように苦労してるのに、こうもやすやすと・・・!」という気持ちでもんもんとしてました(笑)
きっとこの気持ちはコーネさんも分かってくれると思います。
2006/06/03 02:33:58
修道女 ステラ
セシリア夜遅くまで本当にお疲れ様〜。

>コネ 02:28:09
バル村エピで名前を見てどっかで見たことあるな…と思ったのよねorz
2006/06/03 02:34:17
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 02:33:58

ナサ→( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! と思ったら・・・
2006/06/03 02:36:06
双子 リック
ほう、コーネさん襲撃ですか
以外でびっくりしました(^^)
うーんそうくるかぁ

さてさて
最後の狼は誰なんだろうか

うーんこれはこまったなぁ
じゃあ思い切って▼グレンさんでいってみましょうか
理由は勘です

では、ケネスさんに今日もまかせます
今日もばしっと決めちゃってください
よろしくお願いします


・・・植木等騙りをするなら、こんな感じでいけばバレないかなぁと思った(笑)
2006/06/03 02:37:00
村長の娘 シャーロット
システム、ルール、過去ログ・・・一切読んだことないんでしょうね。きっと(笑)

最初からルールを何もわかってないのだから何回やっても初心者から抜けられないんじゃないかと。
2006/06/03 02:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 02:37:00

上手すぎ!!!(笑

全員こうだったらかなりやばい村だしw
2006/06/03 02:39:01
修道女 ステラ
>リック 02:37:00
全ての文に句点が無いわね。そんな統一感ある文章書いていたらバレバレよ(笑)。
2006/06/03 02:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
>理由は勘です

ここ特にw
2006/06/03 02:40:15
村長の娘 シャーロット
ネタ村なら、それもよし…なんですけどね。
最近ガチ村は減少傾向にありますし。
2006/06/03 02:40:27
修道女 ステラ
>シャロ 02:38:49
本人は「トップページの禁止事項は読んだ」と一応言っているわ。
1355村のログを見る限り(詳細)のリンクはクリックしなかったみたいだけど。
2006/06/03 02:42:02
吟遊詩人 コーネリアス
前村終わった時点では再戦はネタ村だと思ってましたからねぇ。
【植木等COの村】って名前になる予定だったはず。

ガチで良かったですけどね。序盤はネタはいりましたがw
2006/06/03 02:42:42
文学少女 セシリア
ああ、これはボブ狼だろうなあ。
推理が全然当たらん。
こういう異端狼は流れに乗ろうとしないから捕らえにくい。
シャロ狼説を素直に見るべきだったんだろうな。
まあ、グレンが人間であってよかった。
また間違えるところだったよ。

流れに乗る=人外という色眼鏡は捨てないと。
リックやグレンのように流れに乗っている村人を吊ってしまうからね・・・。
2006/06/03 02:43:28
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラ 02:42:02
そこがまた人気の秘密
2006/06/03 02:43:42
双子 リック
・・・いやもちろん本気でやろうなんて考えてないよ!!
こんなネタは天然の人がやってくれればよくて、推理した方がよっぽど楽しいゲームだと思うです、もちろん。ネタはわざわざ村を作ってやるほどかなーと思うよ。墓下とかactで遊ぶくらいがほどよくて好きー。

>コーネさん
ちなみに、漢字をわざと間違えておくのも重要です(笑)
2006/06/03 02:44:16
吟遊詩人 コーネリアス
>以外
かw

なるほど、らしいなw
2006/06/03 02:45:34
文学少女 セシリア
ってか5/21に始まったのか。
もうリアル10日以上経ってる。長いぜ・・・。
2006/06/03 02:46:29
村長の娘 シャーロット
>ステラ 02:42:02
読んでるんだ、一応。
ぶっちゃけた話すると最初、小学生くらいの子が社会人を装ってるんじゃないのかな?
って思ったりもしました(笑)
2006/06/03 02:47:02
双子 リック
>シャロさん 02:47:02
だったら逆にすごいね(笑)その説、聞いた途端に信じたい気持ちでいっぱいになってくる・・・。
2006/06/03 02:48:39
吟遊詩人 コーネリアス
でも>>2:36の2段落目も気になったんですよね。

これの所為で植木考察に支障をきたしました。

天然ですかね?
2006/06/03 02:50:04
異国人 マンジロー
小学生のほうがまだ聞き分けがいいと思うに一票。
2006/06/03 02:50:13
修道女 ステラ
>シャロ 02:47:02
記憶が正しければ、1355村ログの1日目の第1発言辺りでそう言っていたはずよ。
う〜ん、社会人騙りはありそうだわ。
さすがに小学生はないかなと思うけど(笑)。
2006/06/03 02:51:01
吟遊詩人 コーネリアス
>卍 02:50:13

赤ログと独り言に期待してますw
2006/06/03 02:51:32
吟遊詩人 コーネリアス
2日目の襲撃私だったらどうしようかと思いました。

ソフィーと二人きりですしねw
2006/06/03 02:53:09
修道女 ステラ
>コネ 02:53:09
大丈夫。独り言2000ptよ。
前村のローズも有り余る赤ログ独り言を駆使していたじゃない(笑)。
2006/06/03 02:54:37
異国人 マンジロー
赤?今回なんも喋ってないよ?(笑)

>コーネ
今回とても2日目の吊りはともかく襲撃に迷いました。(笑)
2006/06/03 02:54:56
双子 リック
>コーネさん 02:50:04
・・・そこ、確かに「ええ!?」と思った(笑)
考察のレベルが偽装の範囲を超えてたので、
さすがに前村と同じナサとは思わなかったけど、
ちょっと新しい勇者の登場を感じてしまった・・・。

>コーネさん 02:53:09
思い切って、墓ログを二人でピンクに・・・(笑)
2006/06/03 02:55:21
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラ 02:54:37
確かに(笑

結局ナサ襲撃で私の中の植木候補は二人とも消えてしまいましたが。微妙に残念(何
2006/06/03 02:57:01
修道女 ステラ
>卍 02:54:56
墓下でソフィーと二人きりにしても大丈夫そうな人を探すのにってこと?(笑)
2006/06/03 02:57:21
村長の娘 シャーロット
バル村はナサニエルに呪いでもかかってるのかもしれませんわね…(笑)
2006/06/03 02:58:07
双子 リック
>マンジロおじさん
15人村で狼2匹は流石にきついですよねー。
2日目は安牌な吊りどころがあったにせよ(笑)

・・・・2日目は、▼ソフィー&■セシリアなんか、色んな意味で面白かったんじゃないか、に1票。
2006/06/03 02:58:21
村長の娘 シャーロット
大丈夫そうな人・・・。

トビーかリック。
大穴で卍。
2006/06/03 02:58:51
異国人 マンジロー
二人っきりにしたら可哀想だな〜。コーネは多分前の村の人だし、きっついだろうな〜。
・・・新旧勇者でどうよ。<自分の中の襲撃理由
2006/06/03 02:59:09
吟遊詩人 コーネリアス
>卍 02:54:56

私襲わなくて本当にありがと(´▽`)

赤無いんですか〜残念w
ファンの私としてはもっと彼の発言引き出して欲しかったですw
2006/06/03 02:59:16
吟遊詩人 コーネリアス
>シャロ 02:58:51

大穴可哀想すぎw
2006/06/03 03:00:33
双子 リック
・・・・僕はそれでもよかったよ?(にこ)

トビーは時間帯的にソフィーとすれ違っちゃうから、ダメだね。
2006/06/03 03:00:42
修道女 ステラ
>リック 02:58:21
墓下でお説教?4000ptあっても足りなさそう(笑)。
2006/06/03 03:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
>卍 02:59:09

私コーネは既にリックに前村の誰だったかばれてますw
あの襲撃はとりあえずその後狼探しに集中できたので◎です。
2006/06/03 03:02:53
異国人 マンジロー
初回襲撃希望でお腹一杯でした。(笑)
2006/06/03 03:03:12
村長の娘 シャーロット
今日あたり生きてたら誰襲撃希望だったのかしらね(笑)
2006/06/03 03:04:00
修道女 ステラ
>シャロ 03:04:00
セシリアじゃないかなぁ。パッションだけど。
ラッセルが生きてたらきっとラッセルを襲撃したいって言ってるような気がするわ。
2006/06/03 03:05:39
異国人 マンジロー
>ステラ
セシリア襲っちゃ意味ないじゃ〜ん。(笑)
2006/06/03 03:07:14
双子 リック
>マンジさん 02:59:09
本音と狼勝利のための行動の妥協点を探るのは大変そうだなぁ・・・。
しかし、まさかナサさん守護とは思わなかったもんなー。結果的にはいい食いだったね!
あからさまな占い嫌がりは守護偽装と取られるようだし、ストレートに守護がそこまで占い嫌がるかなって思ってたんだけど、本当に守護者だったね(笑)

>コーネさん 03:02:53
まぁ・・・墓に来るまでは別の人と勘違いしてたんだけどね。。(詳しくは墓ログ4日目参照で)
2006/06/03 03:07:24
村長の娘 シャーロット
>ステラ
セシリアはありそうね…(笑)
あんまり狼勝利を目指してるようにも見えないのよね。割と。
本人はもしかしたら本気なのかもしれないけど。
2006/06/03 03:09:38
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 03:07:24
え?どこよ?
探しても見つからない・・・
2006/06/03 03:12:53
双子 リック
そういえばセシリアさん、今回は
リック→グレンと毎回狼だといった人が
人間と判明するの繰り返しになってるね・・・。
どうしたんだろ。
2006/06/03 03:13:29
修道女 ステラ
>卍 03:07:14
ん、まぁ、ほら、ソフィーだし(笑)。
前村の赤ログ見るに多弁の人襲いたいみたいだし(笑)。
2006/06/03 03:13:39
吟遊詩人 コーネリアス
正直守護ナサは全く思いつきませんでした。

昔の面影がちらついて・・・
2006/06/03 03:13:59
双子 リック
>コーネさん
死んだ直後のステラとの会話。
ステラの中の人が、コーネやってると思ってたの。
2006/06/03 03:14:38
吟遊詩人 コーネリアス
>リック 03:14:38

正直、ステラの中の人が分かりませんorz
2006/06/03 03:18:08
村長の娘 シャーロット
普通に考えると・・・・。
セシリア、今回ミスリード全開だから襲うのもったいないと思うの(笑)
2006/06/03 03:19:11
双子 リック
>コーネさん
あ、ステラさんは外部参加だからわからなくて当たり前だよっ!!僕が人狼を知るきっかけになった人!
2006/06/03 03:19:29
修道女 ステラ
>コネ 03:18:08
私はゲストよ。4日目05/28 00:58:41参照ね。
2006/06/03 03:20:12
双子 リック
>シャロさん 03:19:11
確かに・・・。妖魔も生きてるっぽいしね。
んーあれだけ考察できても真相にたどり着くのは難しいんだね。どこか目の付け所を間違えてるのかなー?
2006/06/03 03:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
そっかw
てかソフィー、リック、卍、あと多分セシリア以外分かりません。

ユージーンいないよねw
2006/06/03 03:21:40
双子 リック
>コーネさん
あとトビーはまんまじゃない?
もふもふしてるもん。
ソフィーの次に気づいたよ(笑)

それで土佐犬をけしかけたのですが(0:117)。
2006/06/03 03:24:30
吟遊詩人 コーネリアス
四日目の夜明け直後、私の箱に墓下のログでてこないんだよね。

>4日目05/28 00:58:41
も同様。バグかな?
2006/06/03 03:24:34
修道女 ステラ
ところでセシリアの「バル・サーガ」、第1章しかないわよね(笑)。
2006/06/03 03:24:43
村長の娘 シャーロット
>リック 03:21:34
セシリアのセオリーと今回参加してる人のセオリーにかなり隔たりがあったんじゃないかしら。
考察の基礎が違ってるから変な方向に進んじゃってる感じ?
2006/06/03 03:25:20
双子 リック
>ステラ
それは・・・2日目以降ネタ要素がなくなったからです、きっと(笑)
2006/06/03 03:25:33
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
もふもふ!?そうか!!
2006/06/03 03:25:49
村長の娘 シャーロット
最初、リックがウェンディなのかなーって思って見てたの。
2006/06/03 03:27:22
異国人 マンジロー
>コーネリアス殿
拙者の中の人がわからない人がいたら逆にビックリです。(笑)
2006/06/03 03:27:48
修道女 ステラ
>コネ 03:24:34
ん〜、喋り過ぎたからロードしきれない、とか?ないか(笑)
何でかしらね。
2006/06/03 03:27:50
双子 リック
>シャロさん
そうかー。
これは「狼的思考」だと言っても、
現にそういう思考をしてしまう村人もここにいるし(笑)
前回も一応素直に考えたはずなのに、最後に見てみると狼的な▼●希望の出し方をしてるといわれて吊られちゃったし・・・。

むーわけわからん。。
どうすれば白く見えるのかなぁ・・・。
2006/06/03 03:28:18
修道女 ステラ
>卍 03:27:48
ソフィーは判ってた?(笑)
2006/06/03 03:29:30
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラ
4日目は、墓下はリックが黒塗りのベンツで乗り付けたところから始まってます。
2006/06/03 03:29:56
村長の娘 シャーロット
卍は村建てしてる時点でバレバレじゃないかなあ・・・(笑)
2006/06/03 03:31:21
双子 リック
マンジさんは「村建てた」って発言してるから確定で考察から除外してます(笑)

>コーネさん
じゃあまだ鯖も完全な状態じゃないみたいだね。
4日目(リアル4日)は、ステラと僕の墓下推理劇場になっていて、僕が3980pt喋り倒したそうです(笑)
2006/06/03 03:31:24
異国人 マンジロー
>ステラ殿
わかってた。(笑)
さらに言うと、本人ばれていないつもりだった。(笑)
2006/06/03 03:31:28
吟遊詩人 コーネリアス
白く見られるのって難しいよね。

いきなり占われたし。
初日喋ることなんかないっつーのw
2006/06/03 03:31:29
修道女 ステラ
>コネ 03:29:56
それ随分最後のほうだなぁ(笑)。
繋がらない騒動でおかしくなっちゃったのかしらね。
2006/06/03 03:32:39
異国人 マンジロー
拙者、最初リック殿が前のシャーロット殿だと思っていたんでござるよなぁ・・・。
2006/06/03 03:33:13
吟遊詩人 コーネリアス
その推理劇場見たいなw
今回ホントいきなりサーバーおかしくなって焦りましたよ。
2006/06/03 03:33:47
双子 リック
>マンジロー
・・・・(笑)
じゃあ>>1:101とかネタじゃなくて素だったのかorz
ソフィーもセンスあるなぁと思ったのに。
2006/06/03 03:34:07
村長の娘 シャーロット
>リック 03:34:07
ソフィーは全部素だから凄いんだと思うの(笑)
2006/06/03 03:34:55
双子 リック
>シャロさん、マンジさん
最初は偽装できてたんだ!よしよし・・・(笑)
・・・どこでばれたの?(笑)
2006/06/03 03:35:16
修道女 ステラ
>コネ 03:33:47
エピになってネタバレ版が出たら見られるようになるかもしれないわよ。
だらだら長いだけでそんなに面白くないとは思うけど(笑)。

さ〜て、私はぼちぼち寝るわね。
それじゃぁみんな、また明日。

[...は空の彼方へと飛び去って行った。]
2006/06/03 03:36:51
村長の娘 シャーロット
墓下でメイって言ってるところ(* ̄∀ ̄)y-~~~~
2006/06/03 03:36:53
異国人 マンジロー
拙者はお墓にくるまでそう思っていたでござるよ?(笑)
2006/06/03 03:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
ステラおやすみ〜
(つ∀-)
2006/06/03 03:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
私はラッセルかメイで悩んでました。
2006/06/03 03:38:14
村長の娘 シャーロット
ステラ、おやすみなさい。
2006/06/03 03:39:54
異国人 マンジロー
ステラ殿おやすみでござる。
2006/06/03 03:40:25
双子 リック
>シャロさん マンジさん
・・・・じゃ満足です(違)

前回とは考察のスタイル変えてみたり、質問しなかったり(はい、そこ突っ込めなかったんでしょとか言わない!)して、ちょっとキャラ変えてばれないようにしてみたけど、結局能力の限界に達した(笑)
2006/06/03 03:41:18
双子 リック
ちなみに、
初日に「●ルーサーはブラフだった」とか言ったけど、実際は半分くらい素で●ルーサーにしてたのを、後付理由でブラフだったってことにしちゃったんだよーーー(酷)

じゃそゆことで、おやすみっ!!
[...は爽やかに微笑んで*立ち去った*]
2006/06/03 03:44:18
村長の娘 シャーロット
わたしもそろそろ寝ますね。
おやすみなさい。
2006/06/03 03:44:59
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
私が医者騙りってわかったのはいつ??
2006/06/03 03:45:13
吟遊詩人 コーネリアス
あ、皆寝ちゃったか・・・

私徹夜..._〆(゚▽゚*)
2006/06/03 03:46:01
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんおやすみ〜
2006/06/03 03:47:13
牧童 トビー
ねむいー……空が白んでるね。
早起きだよー。

■1.本日の判定結果よりの考察
マンジローさんが狼とでたからネリーさんは狂人で確定だね。
それはネリーさんから見たボクもだけど。

狂人であるネリーさんはマンジローさんを狼だと分かっていたのに
どうして黒を出したのかなぁ、とは少し疑問。
白黒で判定を分けてしまって
「今までの考察は間違い、トビーが狼だった」
と言ってしまえば霊能力者ローラーに持っていって、
ラストウルフが逃げ切れるように仕向けられたんじゃないかと思うから。

理由としては、ネリーさんはずっとボクを狂人と言っていたから
此処で黒を出さないと意見が180度翻ってしまうから仕方なく、
……というのがあるかもしれないのかなぁ。

ほかに何か理由があるのかも。
ちょっと思いつかないけど。
(31)2006/06/03 04:41:31
牧童 トビー
■2.襲撃について
・白確定襲撃
白確定を襲うならケネスさんかコーネリアスさん。
ケネスさんが結社相方を告げているから、結社偽装は出来ないね。
どちらかといえばコーネリアスさんのほうが守られている可能性が低いかなと見たのかな。
守護者の可能性もあったと思うし。

・灰襲撃(片白含む)について
潜伏狼の隠れ蓑を減らしてしまうし、
灰ローラーが間に合ってしまうから狼からしたらあり得ないと思う。
昨日の仮決定〜本決定の時点で騙り狼であるマンジローさんが吊られるのは流れとして見えているわけだから、
狼が残り1人になるのは分かってただろうし。(これはボク視点の話になるけど)
ので、灰襲撃の可能性はほとんど言っていいほどないといってよかったと思う。

・霊能者襲撃について
ソフィーさんの判定が既に割れてるから
狼から見ればどっちが真でどっちが偽か分かっているわけだね。
狼からしたら狂人は残っていてくれたほうがいいと考えると思う。
また、吊り手数を消費させるためにも狼は霊能者を残しておこうと考える、かな?
霊能力者ローラーの可能性はまだ残っていただろうから。
(32)2006/06/03 04:50:59
牧童 トビー
そんなわけで、
灰襲撃はまずあり得ないだろうし。
霊能力者襲撃はローラーをしてもらえれば美味しいし、
また狂人がいることも分かっているから残しておいたほうがラストウルフが生き残ったときに
ランダムに持ち込めるだろうから多分可能性は低かったと考える。
で、白確定を襲撃。
中でもコーネリアスさん。
コーネリアスさんには守護者の目もあったし、
ケネスさんは相方COしてたから襲っても本当に「確定白を1人襲っただけ」になっちゃうだろうし。

コーネリアスさんを襲ったのは
狼にとってメリットが大きかったからじゃないかなと考えます。
(33)2006/06/03 04:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
徹夜とかいいながらしっかり1355村全部読んじゃいました。

この村(1355)のコーネかっこいい〜〜!
とても初心者とは思えない。
2006/06/03 05:06:36
牧童 トビー
■3.■1■2を踏まえ灰考察
・セシリアさん
・ボブさん
・ルーサーさん

この中に狼が後1匹。
ボク視点だと、今日か明日で狼をがっつり吊らないと
ランダム勝負に持ち込まれてしまう。
ちょっと寝起きの頭だけどつらつら書いていってみるよ。
(34)2006/06/03 05:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
トビー頑張れ〜

やばい、夕方まで寝る暇無い・・・
2006/06/03 05:08:02
牧童 トビー
・セシリアさんについて
シャーロットさんに占われたときにシャーロットさんが襲撃されている。
状況黒に持っていこうとしたとも考えられるけど……
あえてそういう状況にして白印象を上手く稼ごう!という風には……見えにくいかな?
可能性として考えてみた。

セシリアさんはずっと色々喋っててくれてて議論も引っ張ってくれてる。
狼にとって脅威じゃないかなって言うのはずっと言ってるんだけど。
それでも襲われなかったのは何でだろうという疑問もあったり。
スケープゴートにするにはかなり厳しい白さだと思うんだよねー。
それが例え占い先になったときに其の占い師が襲撃されたとしても。

……ひょっとして誘導されてる?うむーん。

でも、狼探しの姿勢や積極性はすごく人間っぽい、村側っぽいなぁと思うんだ。
ルーサーさんも言ってる>>2:257発言もなぁ。
見てて「あー、確かに繋がってないかなぁ」
とか思うねー。
ソフィーさんがあんまり情報を残してくれてないから難しいな……。
(35)2006/06/03 05:08:17
牧童 トビー
うぁ、すごい中途半端。
ちょっと出かける時間だよー。

今日はこれ以降
羊のお使いで覗くくらいしか出来ないと思う。
放牧で遠出するんだ!
ごめんね。
(36)2006/06/03 05:30:00
冒険家 ナサニエル
うむ、やっと2匹吊れたか。
これでやっと妖魔予想する価値があるなー。

>リック
分かりやすい守護者ですまん。
あれだけ人間っぽさを演出してて
占われるとは思わなかったし、生き延びたかったので、
ついつい熱くなってしまったよ。
2006/06/03 06:15:01
冒険家 ナサニエル
妖魔村でGJ出したかったんだよね、記念に。
という個人的な理由が源泉にあって騒いでただけなので、あまり気にしないでくれ。
独り言でもだいぶ騒いでるな、恥ずかしい。

>コーネ
さすがに僕が植木等はないでしょう。
初日の段階で分かりそうなものだが…
そんなにおかしな言動してたかな?紛らわしかったならすまん。
だが、それはないよ(笑)。
2006/06/03 06:34:11
冒険家 ナサニエル
まあ、美味しそうだったので、
勇者になりたいな〜と途中で思ってはいたよ。


う〜ん、狼推理は外しまくっているな。
ラッセルが妖魔ってのはかなり可能性高いと思う。
ではまた。
2006/06/03 06:36:17
旅芸人 ボブ
■1.
奇数進行で狂が残って8日目を迎えたとすれば、構成は真霊・偽霊(狂)・灰(狼)。
この場合生存者全員の視点で構成が確定するので、最後はランダムではなく真霊が確実に吊られるヨ。
だから、狂は吊っても吊らなくても狼候補を吊れる回数は2回で、狼候補はボクを含めると3人。

偽霊(狂)が対抗を吊るのが不可能と考えたのなら、マンジローさん(狼)に黒を出すのはおかしくはないネ。
そういった判断をするのは…ネリーさんしか考えられないヨ。
それに、トビーさんがマンジローさんに白を出せばネリーさんは吊れたと思うけど、昨日の流れでは逆はまず無理だったと思うヨ。
(37)2006/06/03 07:17:48
旅芸人 ボブ
■2. >>29 >>30と同じだヨ。

■4. ■5.
狼の可能性があるのはセシリア・ルーサー・(ボブ)
一応妖の可能性があるのはルーサー・(ボブ)

A. ▼ボブ → ▼ルーサー (逆でも同じ)
B. ▼ボブ → ▼セシリア
C. ▼ルーサー → ▼セシリア

この三択だから、今日誰を吊るかだけでなく、終わらなかった場合に明日誰を吊るかも今日決めて、明日はコミットでいいと思うヨ。
(38)2006/06/03 07:35:25
冒険家 ナサニエル
灰吊り2回で終わらなければ、残るは3人。
結社員が二夜連続で襲撃されると、最終日予想:灰、霊、偽霊。
1.灰=村人、霊、偽霊=狼
2.灰=妖魔、霊、偽霊=狼
3.灰=狼、霊、偽霊=狂
4.灰=狼、霊、偽霊=妖魔
5.灰=狂、霊、偽霊=狼


個人的には4.を観てみたいが・・・
独断で妖魔が霊COは下手すれば霊:真妖狂or真妖狼など、即吊りになる可能性を考えればやりづらいので4.は除外。
5.は占い師に狼の2騙りか、占い確定放置で妖魔が占騙りねど、奇策が過ぎるので除外したい。
これにより、1〜3に可能性を絞る。
地上ではソフィー狼、ネリー偽との見方が強い。
それに倣ってネリー偽とすると、ソフィーに白出しとその反応から、ネリー狼とは考えづらいことから、単純にネリー狂人の線が高い…3.が濃厚。
2006/06/03 08:33:40
冒険家 ナサニエル
これを踏まえると、3.だとわお〜んで村が負け確定。2.も村が負け。1.だとネリー吊りで村が勝つ雰囲気か。

村側は最終日:灰、霊、偽霊の内訳を1.に賭けて、進行するのが良いな。
ただ、1.の可能性は低く、3の可能性が高いから、
最終日迎える前に決着着けなければ、村側の勝ちは薄い。

最終日まで進行した方が見物だが…
村的には灰2吊りで決着を着けるべきだろう。

単純にセシリア妖魔の線は0だから、妖魔狙いで今日はルーサー/ボブ吊り。どちらを今日は吊るべきか…
地上の判断は難しいだろうが、見守っているよ。
2006/06/03 08:45:11
冒険家 ナサニエル
だが、既に妖魔は死亡していて、狼要素ではなく妖魔要素を探して吊り→実は村人吊っちゃってるかも!?とか変なとこで悩まなきゃいけないから、妖魔編成は嫌いだ。

地上だと、
妖魔死亡と見て狼狙いで灰2吊りか、
妖魔生存と見て妖魔→狼で灰2吊りか、
そこの方針をまずは決めなくてはならない。

グレンとケネスよ、頑張ってくれ。
2006/06/03 08:50:29
冒険家 ナサニエル
>>38
A. ▼ボブ → ▼ルーサー (逆でも同じ)
B. ▼ボブ → ▼セシリア
C. ▼ルーサー → ▼セシリア

A.は(逆でも同じ)ではない、妖魔か狼か村人かを見分けなければならないので、順番は重要だと思うのだが、どうか?

地上では、村人1人決めうちできればいいわけか…
セシリア決め打ちなるか!?なってほしいものだ。

で、妖魔は誰か、狼は誰か、は難しいな…
口を開けばボブもルーサーも中々白いと思うのだ。
黒要素を見つけるのは面倒くさいからやめておく、
墓下住人はそんなもんだ。
では。
2006/06/03 08:58:51
旅芸人 ボブ
ボクは自身が吊られたら負けという状況で生き残ったことは村でも狼でもないヨ。
状況重視型でLWは完全に作戦ミス。
(*0)2006/06/03 09:31:26
旅芸人 ボブ
妖候補がリックさん・ラッセルさん・ルーサーさんしかいないんだよネ。
ルーサーさんが妖なら面白いネ。
(*1)2006/06/03 09:59:06
吟遊詩人 コーネリアス
現ナサさん本当にごめんなさい(笑
そうですよね、確実に違いますね (。・x・)ゝ
2006/06/03 16:21:51
牧師 ルーサー
仮決定までにもどってこれないので
ケネス委任コミットしてます。
考察できんですみません。
(39)2006/06/03 16:27:33
見習いメイド ネリーは、桃を頬張りながらやってきた。
2006/06/03 17:00:15
見習いメイド ネリーは、来たばかりだが慌てて戻って行った。
2006/06/03 17:08:40
新米記者 ソフィー
ようこそ【墓の下クラブ】へ
さあさあさあ!
シャーロットさん

飲んで飲んでーーーー(  ^^)_Д

ささ!マンジローさんも

飲んで飲んでーーーー(  ^^)_Д

昨日の飲み物は不味かったけど
今日の飲み物は大丈夫!

『ウーロン茶のウーロン茶割です』

あれ?
Д_(・・  )キョロ キョロ(  ・・)_Д

二人ともいないというか誰もいない。
2006/06/03 20:25:52
新米記者 ソフィー
リック君の絵文字は素晴らしいねえ
で・・・シャーロットさんが食われたと・・・
ぬう残念

シャーロットさんを食ったのか、
ケネスさんが相方を発表したから、
偽結社COも無理か・・・
これはさすがに勝てないかな
今回も負けそうだ。

すまんねえマンジローさん
今回は忙しくてだめだった。

今日も夜勤です。
2006/06/03 20:38:58
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー!(*^ー゚)/

シャーロットじゃなくてコーネリアスです。
2006/06/03 20:43:40
新米記者 ソフィー
おのれー
皆で僕のことをボロクソいってからにー

リック君
僕の過去まで洗い出して、みるなんてー
まあ最初は皆そうでしょう。

まったく!このゲームは
初心者に対して厳しすぎるがな、
自分達も最初は初心者だったでしょうが
2006/06/03 20:45:20
新米記者 ソフィー
あ!すいません
コーネリアスさんだった。
改めて
まあまあまあ
飲んで飲んでーーーー(  ^^)_Д

『水道水のウーロン茶割です』
2006/06/03 20:47:03
見習いメイド ネリーは、記入済みのアンケート用紙を持ってやってきた。
2006/06/03 20:47:10
見習いメイド ネリー
■1.本日の判定結果よりの考察
 狂人トビーが何故今日黒判定を出したか。
 白を出していれば私が人狼である可能性を高め、
 また私偽の説の強いことから私を吊らせることで
 明日5人中人狼側が3という状況を作り出せたはずです。
 しかし黒を出したことにより状況は一変。
 限りなく不利な状況になっているはずです。
 このことにより皆ほぼトビーが真霊能者だろうと
 確信しているのではないかと思いますが
 だからといって人狼側に何もメリットが無い、
 つまりどう考えてもトビーの今日の黒出しは不合理。
 唯一考えられるのは狂人潜伏による人狼2COですが
 それこそ狂人トビーの黒出し以上に不合理です。
(40)2006/06/03 20:48:15
見習いメイド ネリー
■2.襲撃について
 昨日シャーロットを襲撃しマンジローも人狼だと発覚した今
 灰が襲撃されることは無いでしょう。
 また人狼にはとうにトビーが狂人であることはわかっているので
 トビー襲撃も無いでしょう。
 更にあとは灰を吊るのみのこの状況、
 わざわざ偽と見られている私を襲撃するメリットもありません。
 コーネリアスが襲撃されたのはグレンが結社員
 であることを明かした以上まだ守護者の可能性のある
 コーネリアス襲撃の方が意味があったからでしょう。
(41)2006/06/03 20:48:23
見習いメイド ネリー
■3.■2を踏まえ灰考察
 セシリア、ルーサー、ボブの中に2匹。
 その2匹を過たず吊らねばなりません。
 考えられる組み合わせは3通り。
 3人とも人狼らしくないと言えばそうなのですが
 いることは間違いないので
 一筋縄では行かないでしょう。
(42)2006/06/03 20:48:44
見習いメイド ネリー
 ・ルーサー-ボブ
 一応ラインの考えられる組み合わせです。
 またセシリアが人狼の可能性は低く見ているので
 恐らく本命の組み合わせでしょう。

 ・ボブ-セシリア
 自論を展開し独立した動きを見せるボブと
 村のための行動を続けるセシリア。
 この組み合わせなら確かにちらかは生き残るでしょう。
 3人とも人狼らしくない動きをしているので
 この組み合わせもあり得ないものではありません。
 
 ・セシリア-ルーサー
 単純に考えても3人の中で最も人間らしい組み合わせ。
 ただし、少なくともどちらかは人狼。
 この組み合わせの場合セシリアは一貫して
 ルーサーを人間寄りに見ていることが
 人狼だとすると逆にひっかかります。
 他の二組より可能性はかなり低いと思います。
(43)2006/06/03 20:48:53
見習いメイド ネリー
■4.▼吊り希望
 以上より今日は▼ボブ、明日は▼ルーサーを希望します。

■5.その他、何かあれば
 あとは灰から2人吊るのみという現在、
 最早私が狂人決め打ちされても
 過程も結果も共に変化は無いんですよね。
(44)2006/06/03 20:49:03
吟遊詩人 コーネリアス
要するに薄いウーロン茶だね!
私大好きなんだ!ありがとう!

(  ^^)_Д _(^^  )
2006/06/03 20:50:04
新米記者 ソフィー
これは・・・負けかな
後は狂人の頑張りしだいかな。

妖魔はまだいるんだろうか?

それにしても明後日か長いな、

そろそろ転生しようかな・・・
2006/06/03 20:54:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/03 20:55:11
新米記者 ソフィー
かんぱーい!

ふうーーー
もう酔っ払ってきた。

( ^^) 
2006/06/03 20:57:29
見習いメイド ネリー
…なにこの状況。

・ソフィーが本当に人狼だったこと。
・ラッセルに黒を出す余裕が無かったこと。
・昨日激しく眠かったこと。

これが今回の敗因であります。
2006/06/03 20:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィー 20:54:22
確かに狼陣営の勝ちは薄いかもね。

私は忙しくなりそうなので墓で見守ってます。

転生か〜次は村人でやってみたほうが良いよ!
勉強になるよ!うん!
2006/06/03 20:58:31
見習いメイド ネリーは、*それではまた後ほど*
2006/06/03 20:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
乾杯〜!( ^^ )っ凵 ⌒☆チン

ん〜墓下クラブ集まりませんね・・・
2006/06/03 21:00:44
新米記者 ソフィー
( ^^)フラフラ
   
    (^^ )フラフラ
 
 フラフラ( ^^)
         フラフラ( ^^)
         (^^ )フラフラ

・・・・・・・・・( ・・)
・・・・・・・・・( ・・)
・・・・・・・・・( ※o※)ハウ!

・・・・・・・・・( ・o・)オエー
|
||
|||
|||
|||||||||ドボドボ
2006/06/03 21:07:50
文学少女 セシリア
1日目、「狼は妖魔(と見ている人物)を占い希望に挙げるかどうか」という議題があったけれど、よくよく考えれば、妖魔呪殺に占い先襲撃を被せれば狼だけが妖魔死亡を確認できるわけで、その「妖魔死亡を確認できる」というメリットを考えると狼が妖魔を狙って占い希望を出すのは不自然ではないとも言える。
この場合、狼は真占を用済み(=妖魔呪殺済み)になるまで出来る限り生かしておくことを選ぶだろうね。
すると、3日目ボブが●ステラを挙げているのはおそらく妖魔狙いだろう。
ひょっとすると、1日目の●ラッセルはラッセルの妖魔/非妖魔を反応から推測するための希望だったのかもしれない。
2006/06/03 21:08:57
吟遊詩人 コーネリアス
うおーー!

墓の中汚すな!w
2006/06/03 21:09:06
新米記者 ソフィー
しまった口とゲロが合わなかった。
2006/06/03 21:09:13
新米記者 ソフィー
そうやね・・・
今度は守護者あたりやってみますわ
2006/06/03 21:10:28
新米記者 ソフィー
ではもう仕事の準備がありますので
今日は落ちます。では( ^^)/
2006/06/03 21:11:53
吟遊詩人 コーネリアス
役職好きなんだね。

私はもうちょい村人で練習しようかな。
2006/06/03 21:12:01
吟遊詩人 コーネリアス
(*^ー゚)/~~
2006/06/03 21:12:13
吟遊詩人 コーネリアス
[...はソフィーのゲロを片付けている]
2006/06/03 21:16:13
修道女 ステラ
[...はティッシュと雑巾を持って現れた。]

こんばんは〜。
2006/06/03 21:21:01
異国人 マンジロー
[...はモップをもってきた]
こんばんは〜。
いや、もうソフィー殿の戦歴は初心者じゃないから。
2006/06/03 21:22:43
吟遊詩人 コーネリアス
お〜皆ありがとう。

おかげで片付いたよ。
2006/06/03 21:24:22
異国人 マンジロー
やべぇ。すっげーネリー妖魔な気がしてきた。

って言うか、そうだったらマジへこむなぁ。
2006/06/03 21:25:36
修道女 ステラ
>ソフィー 20:45:20
前村(1379不信の村)のヴィンセント、ラッセル、メイは初心者だったわよね。
彼らの発言と自分の発言をよ〜〜〜く見比べてみてね。
何が違うかな?
2006/06/03 21:26:51
冒険家 ナサニエル
こんばんは。人がいるようだな。
ちょうど僕も時間が取れたところだよ。
2006/06/03 21:27:44
異国人 マンジロー
>ステラ殿
・・・(笑)
もう拙者は言うの諦めたでござるよ。

前回のエピのあれで。
2006/06/03 21:27:51
異国人 マンジロー
おぉ。現勇者殿こんばんはでござる。
初日に食ってごめん。(笑)

拙者が美味しくいただきました。(-人-)
2006/06/03 21:28:43
修道女 ステラ
>卍
ネリー単体で見たとき、妖魔だとしても発言に全く矛盾が無いのよね…。
でも、フライングCO(しかも霊)を見て狂人が潜伏決め込むか?って言う疑問が拭えないのよね。
2006/06/03 21:29:15
修道女 ステラ
こんばんは、ナサニエル。
2006/06/03 21:29:56
異国人 マンジロー
そうなんでござるよね〜。

でもあの吊り希望を見るとそう思えてならない。(笑)
あの状況なら拙者が狂人なら即対抗でござるな。
2006/06/03 21:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
ptって0:30に増えるのかな?
2006/06/03 21:31:46
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
>卍 うん、初日に喰われて悔しいってのはあるが、
占い先になった時点で守護者の醍醐味を味わえない予感はしていた。

しかしそれは、自分がステルスに失敗してしまった結果だよ。
あまり気にしないでくれ。


しかしさすがに植木等ではないぞ、僕は。その辺をコーネが勘違いしてたのが良く分からないんだが…まあ、修行を積むがいい。


僕も修行を積みたい…転生先では早くも墓下だ。
2006/06/03 21:33:50
修道女 ステラ
>卍 21:27:51
ほら、私今回初同村だし、説得もせずに…ってのはさすがにアレかなぁ…と(笑)。

>卍 21:31:24
ネリーが今日白出しした場合は、
{村、狂、狼、妖}={3,0,3,1}{4,0,3,0}
だから霊ローラーなんてとてもじゃないけどやっていられない。
黒出ししたことで、
{村、狂、狼、妖}={3,1,2,1}{4,1,2,0}
となっても霊ローラーは無理。
とすれば、対抗を吊るなら狼2騙りを主張するしかないのよね。
2006/06/03 21:37:23
異国人 マンジロー
>コーネ殿
多分増えるんじゃないかな?48h村で墓下来たの始めてゆえ、自信はないでござる。(笑)

>ナサニエル殿
初日吊りよりは100万倍ましと言う事で・・・。
2006/06/03 21:37:28
修道女 ステラ
>卍 21:37:28
ちゃんと0:30に飴が降るわよ。
2006/06/03 21:39:24
文学少女 セシリア
■3.灰考察
「LWは誰か?」
>>28で言ったように、トビー真・ネリー狂と考えている。
つまりソフィーは狼。
ソフィー狼とすると、私視点では、ボブとルーサーのどちらかが狼。
では、そのどちらが狼なのか?

1.ボブについて。
ボブの狼/非狼を考える際、「4日目ボブの唱えた『シャロ狼説』>>4:44は何を狙っていたのか?」がひとつのテーマだね。
この謎を解くヒントはボブ>>4:130だと思う。
つまり、4,5,6日目は灰ローラーをさせて、7日目に「シャーロット・マンジロー・トビー・ネリー・確白」の状況を作った際に騙り狼マンジローを生かしシャーロットを吊ってもらおうという作戦を考えたのだろう。
そのために「シャロ狼」という印象操作をしようとした、ということだろうね。
単なるミスリードではなく、自分は吊られて騙り狼を生かすための戦略に基づいた計画的な誘導だったわけだ。
(45)2006/06/03 21:40:32
文学少女 セシリア
しかし、この戦略を完遂するためには、ボブがもし灰ローラーの途中で吊られてしまっても灰ローラーを完遂してもらう必要がある。
そのために>>4:25ラッセルに妖魔の可能性を、グレン・ルーサーに狼の可能性をほのめかしていたのだろう。
ラッセルは狼容疑では吊れそうになかったから、ボブが吊られた後にラッセルを吊るには、妖魔容疑を着せておくのが有効だと考えたのだろうね。
グレン・ルーサーはボブよりも先に吊れそうだと考えたので、彼らには狼容疑を着せておいたというわけだろう。

しかし、シャロ狼説に揺れたのは>>4:86のトビーくらいのものだった。ボブにしてみれば、「ああ、これでは7日目『シャーロット・マンジロー・トビー・ネリー・確白』の状況を作ってもシャーロットを吊れそうにないネ」というわけで5日目シャーロットを襲撃したということだろう。
5日目マンジローは吊られるだろうけど、6日目狂人が白を出せばマンジローの狼バレはしないだろうから霊吊りの可能性も出てきて、灰吊りを生き残ればボブ勝利という作戦だ。
なぜか狂人が黒を出したのは計算違いだったろうね。
(46)2006/06/03 21:40:39
文学少女 セシリア
以上、ボブの「シャロ狼説」は「騙り狼(マンジロー)を生かす」ための緻密な作戦の第一段階だったと考えられる。

他の行動を追ってみると、1日目●ラッセル。ラッセルをSGにするのは難しかったことを考えると、これは狼らしくないとも言えるけれど、ボブ自身、序盤で狼らしさを出したくなかったのだろう。
能力者考察はマンジ狼・シャロ真を推しており、真実を述べ自己保身をはかるラストウルフらしい。

2日目は▼ルーサー。1日目の●ラッセルはどこへいったのか気になる。これはグレン>>4:89が言っていたように、▼ルーサーを推すことでSG候補を作ったということだろうね。

3日目、マンジローとネリーを両方狂人ぽく見ている>>3:197
これはおそらくセシリアやラッセルの「マンジ狂人・ネリー狼説」をひそかに利用しようとしたってことだろうね。事実、>>3:202でグレン・ネリーラインを考えて▼グレンを挙げるのにネリー狼説を援用しているし。
ラッセル・セシリアの「ネリー狼説」が図らずもトラップになったわけで、私自身、もし自分の説が間違いなら狼は利用するだろうなと思っていた。
(47)2006/06/03 21:41:03
異国人 マンジロー
>ステラ殿
それは一安心。

話は変わって、拙者シャロ殿曰く、人狼で痛い人に会う率高いらしい・・・。orz
2006/06/03 21:41:03
文学少女 セシリア
それでグレンが4日目ネリー・ルーサー・ソフィー狼とか言ってた>>4:91のでそっちに目がいってしまっていたんだけどね(汗)。
ボブもしっかり利用していたというわけだ。

4日目>>4:25ボブはルーサーをスケープゴートにし、ネリー狼説を利用してグレンに疑いを着せつつ、ラッセルを妖魔容疑で吊ろうという戦略だったのだろう。セシリアにもそれとなく人外容疑をかけている。
シャロ狼説>>4:44は上で述べたようにマンジローLW大作戦の取っ掛かりだったと考えている。

以上から、ずばりボブがLWだと思う。決め手はシャロ狼説&灰ローラー提案のロジック。
(48)2006/06/03 21:41:31
文学少女 セシリア
2.ルーサーについて。
2日目>>2:152占い希望に挙げるタイミングでもないのにセシリア妖魔説。その後3日目>>3:96, >>3:97で●セシリア統一占い希望。
このあたりのセシリアへのこだわりがポイントかな。
もし彼が狼で、2日目の時点でセシリアを妖魔と見ており、吊れそうにないと考えていたならセシリア襲撃→弾かれたら妖魔容疑で占いに挙げるという手もあった。
というか、あれほどセシリア妖魔にこだわっていたルーサーが狼ならそうしたんじゃないかな?つまりルーサー狼なら3日目の犠牲者はセシリアだったんじゃないかと。
「統一占い希望」については、もし彼が妖魔で統一占いされると交互占いの場合よりも格段に呪殺される可能性が高くなるので、妖魔では出てこない提案ではないかと思う。
また、2日目>>2:306▼リックと言いながら、>>3:95リック非狼。
リック妖魔の可能性はあると言っているが、これでは後々リックを吊りに挙げにくくなるだろう。吊り希望に戦略性が見られないのは人外らしくないと思う。

以上より、ルーサーは人間ではないかと。
(49)2006/06/03 21:42:01
文学少女 セシリア
妖魔について。
>>5:49でも言ったけれど、狼が5日目に真占い師を襲撃したことから、4日目の時点で狼視点では妖魔死亡が明らかだったのではないかと思う。
もし4日目の時点で妖魔死亡が狼視点で不明だったなら、5日目のシャロ襲撃は早すぎると思えるからね。
>>4:209でケネスがボブを疑っていることにビビッて延命をはかるためにシャロ襲撃という可能性もあるけれど、延命はかっても吊られるのは時間の問題だし、やはり真占い師が用済みになったのでさようならということではなかろうか。
というわけで、ステラが妖魔だったのではないかと。
(50)2006/06/03 21:42:08
双子 リック
[...は慌てて走ってきた]

あぁ、ソフィーが来てる!!
かんぱーい!


あれ?
Д_(・・  )キョロ キョロ(  ・・)_Д

・・・・もう帰った後か・・・(;_;)
2006/06/03 21:43:49
吟遊詩人 コーネリアス
リックこんばんは〜

ソフィーは夜勤ですw
2006/06/03 21:46:10
双子 リック
ネリー妖魔なら、卍狼確定させて霊能を真狂と見せることは、当然の行動だよね。実際ネリー妖の可能性なんて地上では誰も言わないし・・・。まぁ僕も地上にいたら思いついてないだろうけど。。

・・・ってか妖のことを考えた吊り希望を出してるのってボブくらい?
2006/06/03 21:46:42
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは完全に妖魔死んだと思ってるね・・・
2006/06/03 21:49:37
双子 リック
>マンジおじさん 21:31:24
「拙者が狂人なら即対抗でござるな」って、「拙者は狂人じゃでござるぅぅっ!」って主張するって意味?
2006/06/03 21:50:36
文学少女 セシリア
ただ気がかりなのが、ボブの灰ローラー提案の狙いが「灰に潜伏しているかもしれない妖魔を確実に排除する」ことだったという可能性も否めないということ。

つまり4日目の時点で狼視点で妖魔死亡が確認できていなかった可能性も考えられる。
この場合、死亡者ではリックに妖魔の可能性、生存者ではルーサーに妖魔の可能性がある。

しかしそれなら5日目シャロを襲撃する必要はなかったと思えるのでやはり妖魔は死亡していたのではないかと思えるんだよね。
2006/06/03 21:52:53
修道女 ステラ
>卍 21:41:03
それは…もうご愁傷様としか言いようが…。
昨日も言ってたように、暫く村人で大人しくしているのもありかと(笑)。

>>50セシリア
微妙に>>46と齟齬が有ると思うわ。
>>46ならステラ非妖も十分有り得るわよ〜。
2006/06/03 21:54:31
文学少女 セシリア
■4.吊り希望
灰考察>>45>>50より▼ボブ。
(51)2006/06/03 21:56:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/03 21:59:14
異国人 マンジロー
>リック殿
そんなあほCOする狂人ならいらないでござる。(笑)
霊能対抗でござるよぅ。

>ステラ殿
ちょっと聞いてくださいよ。奥さん。
それが村人でやっても、見事に狼に飼いならされて僕を庇ってくれた○○さんが人狼なわけない〜って叫んじゃうような素人さんにぶち当たるんですよぅ。(何)
859村なんですけどね。
2006/06/03 21:59:50
双子 リック
すみません・・・・純粋に分からないから誰か教えて欲しいんだけど。。

>>50でセシリアが「4日目の時点で狼視点では妖魔死亡が明らかだったのではないかと思う」と言ってるけど、狼だけが妖魔かどうかを知れるのって、妖魔噛みの場合だけだよね?
だったらGJもなかったのに、どうして「狼視点で妖魔死亡が明らか」になる可能性がある、と言えるの?
2006/06/03 22:02:20
修道女 ステラ
>卍 21:59:50
どれどれ(笑)。流し読みしてくるわ〜。
2006/06/03 22:03:12
修道女 ステラ
>リック 22:02:20
村視点ではまだ守護者の安否は不明よ。
「シャロ真、ステラ呪殺、ステラ襲撃」か、
「シャロ真、ステラ呪殺、他の人GJ」
を考えているんじゃないかな。
2006/06/03 22:05:21
双子 リック
>マンジロおじさん 21:59:50
潜伏狂人が霊能対抗する、ってこと?
ネリーが真の主張をねばり続けて、狼2生存説を強硬に主張するってこと?

・・・理解力不足リックでごめんね。
2006/06/03 22:08:14
双子 リック
>ステラ 22:05:21
あぁそうかー。なるほど!
2006/06/03 22:10:01
異国人 マンジロー
>リック殿
いやいや、霊能COされた時点でよっしゃこれなら信用勝負勝てると喜び勇んで対抗するって言う意味でござるよ。(笑)
2006/06/03 22:13:54
双子 リック
>マンジローおじさん
あ、初日の話かぁ。つまり卍さんが狂人なら、潜伏するくらいなら霊騙りに出る、ということだね!

むーん、まぁそうだよね・・・あれを見て潜伏に路線変更、なんてことはないだろうしね。
あの状況で潜伏する狂人って、最初に自分の役職見た瞬間に「潜伏狂人やーりーたーいー」って思った人くらいだよね(笑)
2006/06/03 22:21:52
文学少女 セシリア
村視点では現在妖魔の可能性があるのはルーサーとボブ。
人狼の可能性があるのはセシリア・ルーサー・ボブ。

ボブを村人決め打ちするならルーサー→セシリア吊り。
ルーサーを村人決め打ちするならボブ→セシリア吊り。
セシリアを村人決め打ちするならボブ→ルーサーあるいはルーサー→ボブ吊り。

以上のような方針が立てられるね。
ボブ>>38も言っているように、今日誰を吊るかというより、誰を村人決め打ちするかを決めたほうがよさそうだ。
そのあたりは私たち灰が自分を村人決め打ちしろと叫んでもしかたないだろうからまとめ役に任せるよ。
(52)2006/06/03 22:29:12
文学少女 セシリアは、バル教典を読みふけっている。
2006/06/03 22:30:20
修道女 ステラ
[...は48h村はログが長くて読むのが大変。]
2006/06/03 22:37:19
異国人 マンジロー
[超多弁さんもいたしね・・・]
2006/06/03 22:38:30
旅芸人 ボブ
戻ってきたけどこのまま寝るヨ。

大筋では合ってるんだけど、シャーロットさん襲撃が早すぎるというのは間違いだヨ。
誰が狼でも、5日目にシャーロットさんを襲撃しなければ、手数的にマンジローさんがLWで逃げ切るのが必須。妖魔を気にしている余裕はないヨ。
気にしなければならないのは守護者の方。
ステラさん襲撃理由は守護者狙いってマンジローさんがどこかで漏らしてた気がするヨ。
(*2)2006/06/03 22:48:33
双子 リック
[...はちょっと探してみたけど見つからなくていじけている]
2006/06/03 22:57:04
異国人 マンジロー
・・・なぜ見付からない・・・。
2006/06/03 23:06:26
農夫 グレンは、ふらふらと戻った
2006/06/03 23:15:44
双子 リック
・・・・あ、いた(笑)
いやー前世を忘れたつもりはなかったのに、プレイ回数少ない方から見てて、「あれーいないー」って思っちゃった(笑)回数とその人の能力に比例関係なんてないことは、重々思い知らされたのに。

読んで思ったこと:
ソフィーって、決して特殊じゃないんだね。プレイヤーの1タイプ(まぁ希少種だけど)に過ぎないのかぁ・・・。
2006/06/03 23:23:47
異国人 マンジロー
あそこまで凄いのは初めてです。
2006/06/03 23:24:53
双子 リック
>>52(セシリア)
トビー真と考えるなら、今日狼吊ったら妖魔生存の場合終わりだよね?
妖魔生存を考えるなら、村人決めうちしても、結局どっちが妖魔かを判断して吊らないといけないんじゃないかと思うけど。。

>マンジロおじさん
・・・・・・(笑)
つくづく運がないんだね。。

ん?ソフィー自分のことは「初心者」って言ってるんだ(笑)

ソフィー、あと何十戦やれば初心者脱却するですか?
2006/06/03 23:36:01
修道女 ステラ
ふぅ、ようやくエピまで到達。
さすがに村側5戦目であれはないだろうと思ったけど、ID借用で2戦目だったのね。
それなら納得だわ。
2006/06/03 23:41:10
異国人 マンジロー
最終日の拙者の悲しみがわかってくれれば十分です。(笑)
2006/06/03 23:45:56
修道女 ステラ
[...はマンジローを慰めた。]

わかるわ。つくづく恵まれてないのね…。
2006/06/03 23:51:09
修道女 ステラ
>リック 23:36:01
取り敢えず、村人で真剣な推理を何回か経験しない限り、初心者脱却は無理よね。
2006/06/03 23:55:55
農夫 グレン
■1.本日の判定結果よりの考察
騙りはどう考えても白出すべきだと思うんだがなぁ。

・ネリー
偽なら現状
村:狼=6:1か。
白出しでローラーにもってけたら
6:1→4:1→2:1。
灰3残りだろうからほぼランダムな感じか。

対抗決め打ちもってけても
6:1→4:1→2:1OR村勝→村負。
(53)2006/06/03 23:58:57
農夫 グレン
・トビー
偽なら
村:狼=5:2。。
白出しでローラーにもってけたら
白出しでローラーにもってけたら
6:1→4:1→2:1。
灰3残りだろうからほぼランダムな感じか。

対抗決め打ちもってけても
5:2→3:2→2:1OR村負→村負かな。

狂人が最終日まで残った場合
狂人視点で狼確定とは言ってないだろうけど
ほぼ負けだろうな。

トビーが偽で白出しなら村側は相当部が悪いね。
トビー偽なら白だしておけばほぼ勝てたような。
(54)2006/06/04 00:02:07
修道女 ステラ
今サポート板をちょっと見てきたんだけど、ここ9月一杯で閉鎖するみたいね…。
寂しいなぁ…。
2006/06/04 00:07:38
異国人 マンジロー
うわ、ほんとだ。
むぅ。ニンジン国に戻るのか?俺。
無理。
ここの発言量に慣れた今は戻れん!(笑)
2006/06/04 00:12:21
牧師 ルーサーは、首を出した。(ただいま
2006/06/04 00:15:58
修道女 ステラ
ここのシステムってとってもよく出来ているのに残念だわ。
どこか良い場所ないかなぁ…。
2006/06/04 00:17:37
農夫 グレン
・トビー
白出しでローラーにもってけたら
5:2→3:2→村負

の間違いです。コピペミス。
(55)2006/06/04 00:18:07
農夫 グレン
結局明確な答えは導きだせないんだけど
トビーの方が白出しに旨みがあるな。

トビー真なら▼ボブ、▼ルーサーの
2択でいいのでトビー真だと
信じたい弱い心もあったりなかったり。
(56)2006/06/04 00:19:56
双子 リック
そんなぁ(泣)残念すぎ・・・。
2006/06/04 00:20:08
牧師 ルーサー
更新今日じゃなかったんですね。
ふむふむ、そしてケネスはまだきてないみたいですね。まだ決定までに時間ありそうですね。
ボブとセシリアを考える時間ありそうですと。
(57)2006/06/04 00:20:16
異国人 マンジロー
存続の嘆願書出したい気分だ。
2006/06/04 00:22:57
牧師 ルーサーは、どろどろの体を洗いに行った。(修行ですよ修行。
2006/06/04 00:23:59
牧師 ルーサー
あれです。
極楽の修行です。

まぁそれはおいといて、
ネリー:狂
セシリアを狼だと信じたい!!ボブは狼でないと信じたい!!というか今すぐ抱きしめたい!!
セシリア:村人
ルーサーはなんかとんちんかんだからルーサーは狼じゃない。今日はボブがかわいそうな生け贄よ!!
ボブ:狼
もう無理ジャンよぅ。ネリー白だしてよ、極上の白!!
こんなんかな?
僕にできるのはボブが狼であることを祈るだけですね。
2006/06/04 00:28:30
修道女 ステラ
私も存続していただきたいわ。
でも神のリアル事情もあるだろうし、みんながそういうのを見越した上での閉鎖判断だろうから、決心変わらないんだろうなぁ…。
今他の人狼クローンを偵察中。
2006/06/04 00:28:31
双子 リック
ぬー閉鎖の話を聞いたら
表の勝敗がどうでもよくなってきたなぁなんだか・・・。

今日は寝るねノシ
2006/06/04 00:31:51
修道女 ステラ
思ってもそういうこと言っちゃ駄目よ。
生きている人達に申し訳ないわ。
お休みなさい。
2006/06/04 00:33:33
双子 リック
あーいや。そういうわけではないんですが・・・。
ショックで表の考察をする元気がなくなっただけです。。

うん。まー失言だったらごめんなさい。
2006/06/04 00:35:03
異国人 マンジロー
首なし騎士とかどうなんでしょうね?

のんびりタイプの拙者には48h村は嬉しかったのになぁ。
2006/06/04 00:41:26
修道女 ステラ
首なしって確か今営業停止中よね。
9月までに復活してくれるかしら。
oikosとかも良さげな感じね。

私も48hの方が、「1日考察→1日休憩」とかでペース保ちやすかったんだけどな。
2006/06/04 00:45:44
異国人 マンジロー
oikosって知らないでござる。
うにゃ〜。どこがいいかなぁ。
2006/06/04 00:49:05
修道女 ステラ
http://wolfbbs.jp/%BF%CD%CF%B5%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%F3.html
ここにいっぱい載っているわよ。
結構色々あるのね。
目移りしちゃう(笑)。
2006/06/04 00:50:22
異国人 マンジロー
ありがとうでござる〜。
ん〜。拙者ヴァンパイアも憧れるでござるな。(笑)
2006/06/04 00:59:32
修道女 ステラ
ヴァンパイアって随分雰囲気違いそうよね。
全部48時間村かぁ…良いなぁ(笑)。
何かどこに移住しても一味違ったものが楽しめて良さそうね。

そろそろ私も寝るわ。*お休み*、マンジロー。
2006/06/04 01:09:41
異国人 マンジロー
おやすみでござるよ。ご両人。
拙者のんびりしているでござるよ。
2006/06/04 01:11:05
牧師 ルーサーは、気持ちのいい修行でした。(ほかほか
2006/06/04 01:35:54
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
9月で閉鎖かぁ。残念ね。

上はせっしぃが頑張ってるけど・・・・。
せっしぃは今回1度も正しい主張をしてないの。
せっしぃが妖魔死亡と言うなら生きてるよ!
ルーサーかネリーが妖魔!
▼ボブはやっちゃだめよ、ケネス♡
2006/06/04 01:56:37
牧師 ルーサー
セシリア

ネリー狂
これだと勝つにはセシリアが狼以外ないかな?正直私とボブではセシリアの白さにはかなわないでしょう。でもそうなるとやっぱりひっかかってくるのはソフィーとセシリアの関係。繋がってるとは到底思えないからこの場合はボブとルーサーでOKだと思う。

トビー狂の場合
この場合、マンジロー・ボブ・セシリアなんだけど、>>3:31でセシリアがマンジローに致命的な攻撃与えてるし、そのほかでもちょこちょこ信頼を削りにいってる。このラインもないかなぁと思う。

やっぱ白だよたぶん。
(58)2006/06/04 01:56:56
文学少女 セシリア
>ルーサー
ルーサー視点では灰に妖魔は居ないよね。
妖魔は誰だったと思う?
(59)2006/06/04 02:26:29
牧師 ルーサー
>>58訂正
▼ボブとルーサーでOKだと思う。

ボブ

逆の考え方だけどトビー狂のときセシリアとセットなわけだから上で述べたようにトビー狂はないかな。
でネリー狂人。
ソフィー・マンジロー・ボブになる。これを念頭に入れると、
>>1:521の●ラッセルは味方というかソフィー回避。>>2:223は▼ルーサーなのはソフィーの援護。に必然的になる。それと、ソフィーに関することは全然考察で触れられてない。ボブ自身はステラ妖魔と思ってたのかなというのが、>>3:202。なので4日目の襲撃はステラにかぶせたのかそれともシャーロット狙ったのかだと思う。それと四日目の希望暫定▼グレンの▼ルーサーだけど、要するにどっちか吊って次の日って意味だったのかなぁと。でシャーロット襲撃成功後▼マンジロー。で今日と。
全部なんか繋がるような気がする。たぶんボブからルーサー見るとにたようなモンになると思うけど。
とりあえずあれです。黒ですよ黒。
(60)2006/06/04 02:27:30
牧師 ルーサー
っとこんなんでそろそろ寝ますよ。
いつも寝てばっかりといわれそうですが
牧師は神様の声を聞かないといけないから
たっぷり寝る必要があるんですよたぶん。
(61)2006/06/04 02:29:00
文学少女 セシリア
>とりあえずあれです。黒ですよ黒。

ルーサー節炸裂。いい。
2006/06/04 02:30:12
牧師 ルーサー
>>59 セシリア
ん〜、やっぱりステラかリックあたりかなぁって思う。ラッセルもないとは言いがたいけどやっぱりどっちかかなぁ。ナサニエルの可能性がないわけじゃないけど。正直死者は考えてもわからないとしか言いようがなかった。一番疑ってたセシリアは妖魔じゃなかったし。
(62)2006/06/04 02:34:48
牧師 ルーサーは、神様の声と書いて煩悩と読むんです。ふっふっふ
2006/06/04 02:36:26
牧師 ルーサー
セシリアの妖魔チェックはいりました〜。
正直この攻撃は予想外だなぁ。。。
負けたかな?
2006/06/04 02:39:20
文学少女 セシリア
>>59訂正。
あれ、ルーサー視点でもボブ妖魔セシリア狼という可能性は一応あるね。失敬。
(63)2006/06/04 02:40:18
文学少女 セシリア
>ルーサー
3日目リックを妖魔と見ていた理由はリックが1日目に●ルーサーを挙げたこと?
そのあたりを詳しく聞かせてくれると嬉しい。
(64)2006/06/04 02:48:32
旅芸人 ボブ
>セシリアさん
疑いを広めにかけていたのは結社員がグレンさんとルーサーさんのニ択で、結社でない方を疑っていたからだヨ。
4日目・5日目は自身が結社でないことを明示せずに考察するのはかなり困難だったヨ。
(65)2006/06/04 10:43:47
旅芸人 ボブ
この点はルーサーさんの>>60でも指摘されているネ。
4日目はグレンさんとルーサーさんのどっちか吊って、でその通りだヨ。
(66)2006/06/04 10:45:50
旅芸人 ボブ
>>46
霊ローラーってありえないようナ。
これはボクが初日からトビーさんを真決め打ちしすぎなのかナ?
(67)2006/06/04 10:51:16
村長の娘 シャーロット
なんとなく墓ログ読んできた。
卍と同じ村に入るのは初めてなのよね。そいえば。

>卍
今度、海がめおいで(笑)
あそこは人狼80戦越えとか別の意味で変なのがゴロゴロ居るけどね。
2006/06/04 12:22:26
のんだくれ ケネス
昨日はすまねえ。
今日は一日中いれるわ。俺の中で一応の結論は出した。

来た奴は俺に委任してコミットしておいてくれ。
まだ、質問とかあるならコミットは後でいいぜ。
(68)2006/06/04 12:51:15
農夫 グレン
トビー偽なら今日外した時点で
負け確定か・・。

>>68
了解した。
(69)2006/06/04 13:54:06
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>69
トビー偽は考えたくねえな…。

グレン、ルーサーはコミット済みだな。
(70)2006/06/04 14:10:13
旅芸人 ボブ
ボクもケネスさんに委任してコミットしているヨ。
ただ、霊とセシリアさんを今日吊るのは反対だヨ。

>>46
途中で止めるローラーはローラーではなくて単なる決め打ちだヨ。
方針は能力者決め打ちで灰ローラーと、能力者ローラーで灰決め打ちの二択。
能力者の信用に差があったし、妖魔死亡も確定していないから後者は検討していないヨ。

ソフィーさんは狼で間違いないはずだけど、ナサニエルさん・ステラさん・リックさん・ラッセルさんの内訳が村4守1妖0なのか、村3守1妖1なのかだけ最後に少し考えているヨ。
問題にしているのは守護者は妖魔ではないということだヨ。

>>50
セシリアさんが狼なら守護者は墓下にいることを祈るしかなかったはずだけど、4日目シャーロットさん襲撃は、妖魔の生死よりは守護者の生死の方が問題だと思うヨ。
GJが出たら詰む作戦を選ぶ理由はボクとルーサーさんには薄いヨ。
(71)2006/06/04 15:11:04
のんだくれ ケネス
>>71ボブ
おう!了解。俺も流石にそれだけはできねえわw
(72)2006/06/04 15:20:03
双子 リック
議事録読まずにメモ。(状況かわってたらごめん)

まぁネリー妖で勝利ならしょうがない。でもルーサー妖で負けるのはしゃくだなぁ…。

ボブLWでセシリア人間と考える場合、妖魔死亡が確信できない限り、今日は▼ルーサーにして妖魔(ルーサー)勝利を避けるのが堅実な選択。だけど、表ではボブLWだから吊りとしてる人が多かったかな確か。今2狼生存と考えないなら今日は村人吊っても負けない日だから、勝利を焦る必要はないのにな…。
2006/06/04 16:39:37
見習いメイド ネリーは、お腹を空かせてやってきた。
2006/06/04 16:41:50
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
昨日は結局顔を出せずすみませんでした。

今も覗いただけですが
ケネスに委任してコミットしておきます。
(73)2006/06/04 16:43:07
見習いメイド ネリーは、それでは*ごきげんよう*
2006/06/04 16:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
ここ9月で終わるのか〜
まだ始めたばっかりなのに・・・

人狼っていっぱいあるんだね。知らなかったよ。
2006/06/04 16:46:16
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスは誰を吊るんだ?
2006/06/04 16:46:45
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
妖魔勝利は村・狼ともに避けたい事態だから、双方が納得できる提案をすればいいんだよね。ルーサー狼&妖ボブの場合を考えないなら、この案は両者が受け入れられるはず。

☆提案☆
今日・明日で妖の可能性のあるルーサー・ネリーを吊る。狼は結社とトビーあたりを襲撃。最終日をセシリア・ボブ・結社の3人にする。
…という紳士協定を結ぶ。これで村or狼の勝利は確定するから、悪い提案じゃないはず。世論見た感じ、反対する人いないんじゃないかな?

…この案、変なとこあるかなー?
2006/06/04 18:11:03
文学少女 セシリア
>>67ボブ
霊ローラーが望めないにしても、シャロを襲撃してセシリアを灰にすればLWとしては他の灰3人(結社が含まれていれば2人)を吊って狼勝利を望めるかたちになった。
逆に言うと、あの場面でシャロを襲撃しなければセシリアは白確定、灰に結社生存中なら灰ローラーが間にあう状況になり、狼にとってはマンジローをLWにするしか方法がなくなる局面だった。

しかしシャロ狼説の効き目は薄かったのでGJ覚悟でシャロ襲撃、マンジローをLWにする作戦を破棄し、灰の中の狼をLWにする作戦を選んだということだろうと考えてる。

つまり、灰の誰が占われていようが、灰の中の狼が生き残るためにはあの時点でシャロを襲撃するしかなかったということだろう。
(74)2006/06/04 19:24:53
文学少女 セシリア
>>65ボブ
ではそれまで狼として疑っていたラッセルに4日目になって急に妖魔容疑をかけたのは何故?
>>5:80の説明ではラッセルを非狼と見た理由にはなるけれど、ラッセルを妖魔と見た理由にはならないと思うんだけど。
(75)2006/06/04 19:25:14
文学少女 セシリア
■5.潔白証明

リック、グレンと村人への狼容疑かけまくり、1,2日目の「マンジロー真」説、3,4日目の霊「真狼」説、この数々のミスリード!

これでどうだあああああああ!

・・・皆さんすいません。
2006/06/04 19:37:56
旅芸人 ボブ
疑う理由を作るために不自然な考察をしているように見えたというのが、ラッセルさん狼疑惑。
妖魔なら「ラッセルさんにとって自然な考察」をするだろうから、妖魔でないという決め打ちまではできないヨ。
(76)2006/06/04 20:05:29
文学少女 セシリア
>ボブ
現在ルーサーが妖魔である可能性をどのくらい見ている?
(77)2006/06/04 20:17:03
新米記者 ソフィー
おこんばんは
墓下は誰もいないかな?
2006/06/04 00:50:22
人狼運営しているところって、たくさんあるんですね。
検索したらここしか見つからなかったけど・・・
ちょっと見て回ったけど、
一番ここが見やすいなあ。
色合いといい、システム説明といい。

9月で終わりですかあ。
でもその頃には飽きるかもね(^^;)
なんかパターン決まってきているような
気もしますしね。
2006/06/04 20:24:20
新米記者 ソフィー
ちなみに
初心者っていうのは
僕以外の初心者ですよ。

まあ内容よく読んでおけって言われると
それまでですけど、誘導尋問で、初心者だってばれることもあるじゃないですか。
(過去の村のこと聞かれたり)
初心者って言うにいえない、いらいらもあるでしょう。
うっかり言って袋叩きじゃ辛いと思いますよ。

僕はもう初心者じゃないですよ。
2006/06/04 20:42:24
新米記者 ソフィー
それから僕は当然初心者じゃないですよ。
2006/06/04 20:43:33
新米記者 ソフィー
今日は誰が来るんでしょうね。
「墓の下クラブ」は
にぎやかになりそうです。

でももしかしたら今日の吊りで終わりかもしれませんね。

頑張れロンリーウルフ!
妖魔は誰なんだろう?真相が楽しみです。
2006/06/04 20:47:20
新米記者 ソフィー
今日も夜勤です。
では失礼します。
2006/06/04 20:48:38
旅芸人 ボブ
>>77
妖魔候補はソフィーさん・ナサニエルさん・ステラさん・リックさん・ラッセルさん・ルーサーさんの6人。
ソフィーさんはほぼ間違いなく狼で、ナサニエルさん・ステラさん・リックさん・ラッセルさんの4人のうち1人は守護者なので、妖魔は実質的に4択。
ナサニエルさん、ステラさん、リックさんともに、妖だったら負けが確定した時点での行動が妖魔らしくないから、「セシリアさんが狼」の場合について、ルーサーさんが妖の可能性は低くないと思っているヨ。

今日ボクを吊る場合に明日どっちを吊るかについては、▼ルーサーさん。
両者を比較して決定的な理由は見当たらなかったけど、これまでの発言からの「灰印象」では積極的に考察をしてきたセシリアさんの「印象が良い」のは間違いないネ。
セシリアさんが村ならルーサーさんは非妖魔にということになるけど、ルーサーさんが妖でボクを吊ったらその時点で勝ちはなくなるから妖魔のことは考えていないヨ。
(78)2006/06/04 21:21:31
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

貴女の場合、初心者とかそういうレベルじゃないのよね。ソフィー。
初心者に厳しいのは確かだけどね。
貴女は参加できてもいないのよ。
皆で野球をやってるのに1人だけラケット持ってバッターボックスに立ってるようなものね。
2006/06/04 21:21:58
異国人 マンジロー
お、人がいるでござる。
こんばんは。

バッターボックスに立ってるだけいいじゃん。(笑)
多分限りなくマウンドのそばにいて、
「これなら絶対打てるのに、何で皆そうしないの?」
っていってると思う。
2006/06/04 21:26:24
文学少女 セシリア
>>78ボブ
「ナサニエルさん・ステラさん・リックさん・ラッセルさんの4人のうち1人は守護者」と見る根拠は何でしょうか。
今日のコーネリアス襲撃かな?

ボブ視点では、ボブ非守護なら「ルーサー守護・セシリア狼」や、「ルーサー狼・セシリア守護」の可能性もあると思うのだけれど。
(79)2006/06/04 21:32:23
牧童 トビー
[羊に乗って集会場の扉を開けた]

こんばんはーー!
昨日〜今日とごめんね。

議事録確認してきます!
(80)2006/06/04 21:39:39
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
あ、コミットするのかな。
ケネスさんに任せて……。

考察の続きをする前に時計の針を進めておくね。
ケネスさんに委任しました!
(81)2006/06/04 21:50:05
旅芸人 ボブ
>>79
シャーロットさんが襲撃されなければ詰みに近いと説明していたはずだし、コーネリアスさんも含めて4日目に守護が生存していたならシャーロットさんを守護から外した理由が分からないヨ。
(82)2006/06/04 21:50:53
文学少女 セシリア
>>82ボブ
しかし4日目の時点では村視点でシャロ真の確信は得られなかったはず。
実際にボブもシャロ狼を懸念していたでしょう?
それならば守護が生存していたとしてシャロを守らなかった可能性も考えられるのでは?
(83)2006/06/04 21:55:06
旅芸人 ボブ
>>83
具体的に「シャーロットさんを守護しなかった守護者候補」って、ボク・セシリアさん・ルーサーさん・コーネリアスさんの4人しかいないヨ。
誰ならシャーロットさんを守護から外すと思う?
(84)2006/06/04 22:00:02
異国人 マンジロー
別に今守護者が誰かを論じても意味がないと思う。
2006/06/04 22:07:33
村長の娘 シャーロット
ねえ。セシリアさんから見てもボブさんから見ても灰2人だけなんだし。
灰2人が狼・妖魔である可能性を論じた方が有意義だと思うわ。
2006/06/04 22:08:52
文学少女 セシリア
>>84ボブ
ん〜まあ、その4人のうちに守護がいたならシャロを守る可能性は高いよね。
そういうわけで守護はその4人のうちに居ないと考えてるわけか。
(85)2006/06/04 22:17:36
のんだくれ ケネス
邪魔してわりい。ボブとセシリアのやりとりが気になるが…。

仮決定・本決定は発表した方がいいか?
(86)2006/06/04 22:19:30
文学少女 セシリア
>>86ケネス
発表した方がいいんじゃない?
確定白が2人居るし、吊り先伏せをする意味もないだろうから。
(87)2006/06/04 22:22:15
のんだくれ ケネス
今日の吊りは今の俺の結論は【仮決定▼ボブ 】 だ。

異論反論あれば言ってくれ。
(88)2006/06/04 22:26:25
牧童 トビー
>>86
あ、こんばんはー!!
うん、発表してほしいな。
やっぱりどんな決定を下したか知りたいし。
(89)2006/06/04 22:26:46
吟遊詩人 コーネリアス
作業中にチラ見。

▼ボブかよ。
2006/06/04 22:27:11
村長の娘 シャーロット
ケネスは卍吊る前からボブが狼だって疑ってたしね。
2006/06/04 22:28:28
旅芸人 ボブ
>>88
客観的に詰まないことが確定したら状況考察型は不要だし、仮決定了解だヨ。
(90)2006/06/04 22:39:44
のんだくれ ケネス
今日はルーサーかボブかで考えたが、ルーサーは潜伏狼だとしたらかなり危ない言動をしてると思う。
もしルーサー、マンジロー、ソフィーが狼ならもっとLWを擁護して動くもんだと思う。
ルーサーがLWになるのは目に見えてたと思うしな。
だが、ルーサーはソフィーを吊りに挙げてライン切りもしてねえし、LWとするとちょっと考えにくいと思ってる。
以上が▼ボブの理由だ。
(91)2006/06/04 22:39:54
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>90
ボブから了解をもらえたし、俺もコミットするぜ…。
(92)2006/06/04 22:41:53
村長の娘 シャーロット
あと30分でおしまいね。
2006/06/04 22:44:42
文学少女 セシリア
>>91ケネス
妖魔は誰だと見ている?
(93)2006/06/04 22:45:44
異国人 マンジロー
そだね。
う〜ん。長かった。(笑)
2006/06/04 22:46:40
旅芸人 ボブ
>>91
ボクを狼決め打ちという形で吊るというなら明日吊った方がいいとは思うけどネ。
まあ、明日だと絶対に吊られたくはないけどネ。

ルーサーさんが妖かどうかだけが気がかりだヨ。
だけど、セシリアさんが村ならルーサーさんは妖魔ではないから、結局はセシリアさん村決め打ちと同じことになるのかナ。
(94)2006/06/04 22:47:48
文学少女 セシリア
というのも、今日LW狙いでボブを吊るならルーサーを非妖魔決め打つ必要があるんだよね。
ケネスの中ではルーサーは非妖魔決め打ちってことだね?
(95)2006/06/04 22:48:19
のんだくれ ケネス
>>93セシリア
俺はステラだと踏んでる。
占い師襲撃の時期、それまでの襲撃先の安全策から一変してGJ覚悟の襲撃を考えるとそれが一番可能性高いと思ってる。
(96)2006/06/04 22:48:37
修道女 ステラ
こんばんは。って▼ボブなのね。
2006/06/04 22:51:02
新米記者 ソフィー
電車の中です
2006/06/04 22:51:04
村長の娘 シャーロット
ステラ、違うみたいだけどね( °▽°)
2006/06/04 22:51:33
修道女 ステラ
←妖魔決め打ちされた人。

遺言足りなかったかなぁ…。
2006/06/04 22:52:31
文学少女 セシリアは、ケネスに委任してるよ。
2006/06/04 22:53:03
旅芸人 ボブ
>>4:139でマンジローさんは「狼はステラさんが守護に見えたかも」と答えてるんだけどネ。
これも軽度だけど失言。
(*3)2006/06/04 22:53:09
新米記者 ソフィー
正確にボブさん吊られるのって何時ですか?
2006/06/04 22:53:29
牧童 トビー
Σコミットだ。
了解したんだよー。
(97)2006/06/04 22:53:57
旅芸人 ボブは、全員コミット済みだネ。
2006/06/04 22:54:16
修道女 ステラ
>ソフィー
今のまま行けば23:00じゃない?
2006/06/04 22:54:26
村長の娘 シャーロット
23:15 くらいじゃないかな
2006/06/04 22:54:50
村長の娘 シャーロット
15分だっけ?
2006/06/04 22:55:06
文学少女 セシリアは、>>96つまりルーサーは非妖魔決め打ちってことだね。了解。
2006/06/04 22:55:36
新米記者 ソフィー
ステラさん
ありがとう
もうすぐですね
2006/06/04 22:56:27
村長の娘 シャーロット
ラッセルが妖魔じゃなかったら妖魔勝利ね( °▽°)
2006/06/04 22:56:30
修道女 ステラ
>シャーロット
コミット更新って30分毎じゃなかったかしら?
2006/06/04 22:56:34
旅芸人 ボブ
ルーサーさんが妖魔だったら面白いんだけど、守護者ステラで妖魔リック?
リックさんのような最期を迎えた妖魔を見たことはあるんだよネ。
(*4)2006/06/04 22:56:56
村長の娘 シャーロット
そのへんよく知らない('ー'
2006/06/04 22:58:13
のんだくれ ケネス
ほんっとに皆すまねえ。
こんな初心者が纏め役なんてするもんじゃねえな…。

頼むから今日終ってくれよ。
これ以上続いてもセシリアもルーサーも吊りたくねえし。
2006/06/04 22:58:53
旅芸人 ボブ
ステラさん守護説を強く主張しても、●の集まり方というか●の集め方からボクにしか疑いがかからないから結局説明はしなかったヨ。
(*5)2006/06/04 22:59:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
11
10
0
0
0
0
28
15
0
0
10
17
0