人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : 5日目 (1)
学生 ラッセルが突然死しました。
学生 ラッセルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
学生 ラッセルは人間だったようだ。
学生 ラッセルの突然死により、文学少女 セシリアの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、のんだくれ ケネスの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、見習いメイド ネリーの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、牧師 ルーサーの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、旅芸人 ボブの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、農夫 グレンの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、吟遊詩人 コーネリアスの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、村長の娘 シャーロットの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
学生 ラッセルの突然死により、異国人 マンジローの投票対象が学生 ラッセルに自動変更されました
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票しました
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票しました
文学少女 セシリアは学生 ラッセルに投票しました
牧童 トビーは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
旅芸人 ボブは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の9名。
修道女 ステラ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
>   ラ ッ セ ル    シ ャ ー ロ ッ ト   <
>   よ う こ そ 墓 の 下 ク ラ ブ へ !   <
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
2006/06/01 00:30:57
吟遊詩人 コーネリアス
ついにシャロか・・・
(0)2006/06/01 00:31:15
文学少女 セシリア
こーなるわけね。
2006/06/01 00:31:23
村長の娘 シャーロット
あーあ。ついに襲われちゃった。
2006/06/01 00:31:46
牧童 トビー
Σシャーロットさーーーん!!!?


うわわわわ。
【発表待機中です】
(1)2006/06/01 00:31:48
異国人 マンジロー
おー。食えた。
守護者いないのか?
(*0)2006/06/01 00:31:54
双子 リック
だーーーー!
←昨日、pt使いきり損ねて20pt残した人。

・・・そしてシャロお疲れ☆
2006/06/01 00:32:04
牧師 ルーサー
今日シャーロットですか。。。
今日はセシリアかなと思ってたんですが。。。
(2)2006/06/01 00:32:08
農夫 グレン
恐れてたことがついに。
(3)2006/06/01 00:32:17
文学少女 セシリア
そうきたか。私を状況黒にしたわけやね。
(4)2006/06/01 00:32:17
のんだくれ ケネスは、取りあえず発表は待ってくれ。ネリーを確認できてねえ。
2006/06/01 00:32:28
異国人 マンジロー
・・・シャーロット殿でござるか・・・。
なぜ・・・。
(5)2006/06/01 00:32:39
修道女 ステラ
お疲れ様、シャーロット。
長い4日目だったわね(笑)。
2006/06/01 00:32:55
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、「了解ですっ!」
2006/06/01 00:33:28
修道女 ステラ
>>4下actケネス
ほんとだ。ネリー来てないわ(汗)。
2006/06/01 00:33:57
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、拙者も待ち?
2006/06/01 00:34:02
双子 リック
>シャロ
まぁ今日はシャロかトビーか、というのが墓下の予想だったよ!

・・・・墓下は、今のところ若干ネタバレありです!
(LW/潜伏狼除く)
2006/06/01 00:34:27
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローああ、時間が大丈夫ならちょっと待ってくれ
2006/06/01 00:36:02
吟遊詩人 コーネリアスは、てかラッセル残念・・・orz
2006/06/01 00:37:12
新米記者 ソフィー
ようこそ【墓の下クラブ】へ
さあさあさあ!
シャーロットさん

飲んで飲んでーーーー(  ^^)_Д
2006/06/01 00:37:52
村長の娘 シャーロット
今日は▼卍かな。
せっかくネタ考えてたのに、卍め〜。

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)←卍
2006/06/01 00:39:23
新米記者 ソフィー
ようこそ【墓の下クラブ】へ
さあさあさあ!
ラッセルさんも

飲んで飲んでーーーー(  ^^)_Д
あれ?

Д_(・・  )キョロ キョロ(  ・・)_Д

ラッセルさんがいない・・・・・・
2006/06/01 00:40:41
牧童 トビーは、ひつじともふもふ待機中。
2006/06/01 00:41:06
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーいないのかな?
2006/06/01 00:41:38
修道女 ステラ
>シャーロット 00:39:23
折角だから墓下に貼りましょうよ。
占い結果見たいわ。
2006/06/01 00:42:11
双子 リック
・・・改めてソフィーがかわいいと思えてしまった僕。

つ【ロープ】
2006/06/01 00:42:29
異国人 マンジローは、刀の手入れをしつつ待機
2006/06/01 00:42:44
異国人 マンジロー
グレンは白出すよ〜。
(*1)2006/06/01 00:43:19
修道女 ステラ
[...はソフィーを慰めている]

[...は近くの木の枝にロープを括り付けている]

ラッセル墓下には来るかしら…?
2006/06/01 00:43:26
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーさんをさがしてきょろきょろ。
2006/06/01 00:44:26
双子 リック
>ステラ 00:43:26
どこかの村の過去ログを読んでいて、突然死した人が墓下来れなかったけどエピは発言できるんだ!・・・みたいなことを言ってたから、【墓の下クラブ】で発言は出来ないみたい・・・。
エピでまた会いましょう、なのです。
2006/06/01 00:47:09
吟遊詩人 コーネリアスは、こないな・・・・
2006/06/01 00:48:51
牧童 トビーは、こないねぇ……とごろごろ。
2006/06/01 00:49:36
文学少女 セシリアは、>>4:178ネリーは箱が効かないみたいだね。
2006/06/01 00:49:59
修道女 ステラ
>リック 00:47:09
む〜ん…残念だわ。
2006/06/01 00:50:05
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスこねえな・・・ 
2006/06/01 00:50:27
新米記者 ソフィー
もったいないから
ステラさんにあげる。

どうぞどうぞ(  ^^)_Д

中身はイチゴシロップのお湯割です。
2006/06/01 00:50:30
文学少女 セシリアは、鳩ってまだ不安定なのかな?私のは安定したけど。
2006/06/01 00:50:32
双子 リック
[...はわきからイチゴシロップのお湯割をかっさらった]

ごくごくごく・・・ご馳走様、ソフィー☆
2006/06/01 00:51:11
牧童 トビーは、箱が駄目なのかぁ・・・つらいなぁ。
2006/06/01 00:51:54
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリア俺は箱も鳩も大丈夫になったが。ネリーはまだなのかもな。
2006/06/01 00:52:44
修道女 ステラ
[...はソフィーの差し出したグラスを受け取って]

ありがと。ソフィー。遠慮無くいただくわ。

[一口飲んで]

な、この味は…!

…バルバルババルアッ!

[...は黒い羽を羽ばたかせながらどこかに飛び去って行った。]
2006/06/01 00:53:01
異国人 マンジローは、うちの鳩もいい子でござるな
2006/06/01 00:53:09
新米記者 ソフィー
あう!リック君に飲まれた。

しょうがないステラさんには
これを(  ・・)_Д

中身はめんつゆのお湯割です(^^)
2006/06/01 00:54:19
牧童 トビーは、ボクは箱は平気だよー。羊もやや安定ー。
2006/06/01 00:54:32
吟遊詩人 コーネリアスは、私も今は箱鳩どちらも正常です。
2006/06/01 00:55:19
村長の娘 シャーロット
[...はセシリアに錘をつけて自宅地下の貯水槽に放り込んだ]
どぼーん

          o
            。 
           o
       ∧∧ 。   
      ( ゜Д゚)    ゴボボボ
       \ つつ
        \ つつ
         ∫ ̄ 
         ∫
        ,-┴-、
        |500t|
        `‐-‐´


錘変えたのに浮かないわね。

【セシリアさんは人間】よ。
2006/06/01 00:56:33
村長の娘 シャーロット
こんな感じ
2006/06/01 00:56:47
修道女 ステラ
[...は村の上空を飛び回っている。]
2006/06/01 00:56:50
牧師 ルーサーは、ツーツートントンツー --・・-
2006/06/01 00:57:42
新米記者 ソフィー
あれ?占い結果がでていない?

霊能者結果もまだでていませんね
2006/06/01 00:57:51
修道女 ステラ
>シャーロット 00:56:33
いや、それ錘重くなってるから!(笑)
でも、それをされて生きているセシリアの正体って一体…?
2006/06/01 00:58:23
新米記者 ソフィー
なるほど・・・・
妖魔じゃ無かったってことですか
そうなんですか

はははいいなあ
この絵文字(^^)
2006/06/01 00:59:19
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーモールス信号は無理だろ(笑)
2006/06/01 00:59:50
牧童 トビーは、牧師 ルーサーのモールス信号に耳を済ませた。ぐーぐー(催眠術)
2006/06/01 01:01:37
文学少女 セシリア
このままネリーが来ない場合、どうする?
全員一斉発表は難しそうだけど。

1.トビーとマンジローに一斉発表させてネリーには後々第一声で発表してもらう。

2.ネリーに第一声発表してもらってトビーとマンジローはネリーの発表後それぞれ第一声で発表してもらう。
(6)2006/06/01 01:01:49
双子 リック
>ソフィー 00:59:19
・・・・おk。
みんな、マンジ狼で確定でいいな?
2006/06/01 01:02:07
村長の娘 シャーロット
本の中に住んでるような人ですから〜<せっしぃ
2006/06/01 01:03:03
修道女 ステラ
>リック 01:02:07
……。異論は無いわ。【墓下決定了解。】
2006/06/01 01:03:43
村長の娘 シャーロット
妖魔だったら死んでます
2006/06/01 01:04:06
のんだくれ ケネス
>>6セシリア
ネリーがいつ来れるかも分からねえしな。
それに結果発表は早いほうが判断材料も増えると思うから、俺は1のトビーとマンジローに先に一斉発表してもらう方だな。
(7)2006/06/01 01:04:46
修道女 ステラ
ぼちぼち発表来るかな〜。
2006/06/01 01:06:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>6
霊能同士は一斉が良いけどネリーいつ来るか分からないからな。

遅すぎると困るから1で。
(8)2006/06/01 01:07:17
旅芸人 ボブは、ごめん思いっきり寝てたヨ。
2006/06/01 01:07:28
村長の娘 シャーロット
ルーサー妖魔で妖魔勝利したりシテ。
2006/06/01 01:07:46
新米記者 ソフィー
ほう・・・リック君は
マンジローさんを狼だと思っているわけやね・・・

シャーロットさんは恐らく本物でしょう?
2006/06/01 01:08:13
文学少女 セシリアは、能力者のお二方はどうかしら?
2006/06/01 01:08:20
牧童 トビー
>>6
ネリーさんが来られないかもしれないし、
あんまり遅くまで起きてるのも大変だし……。
ボクらの一斉発表が良いかな?
(9)2006/06/01 01:08:21
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
大丈夫だろうと思うけどネリーがなんらかの理由で
このまま来れない。または大幅に遅くなる
ことを考えると

1希望。

時間制限を付けての2も考えたけど
どのみち出揃うのは明日の夜だよね。
ちょっと待ちきれない感じ。
(10)2006/06/01 01:08:40
文学少女 セシリア
ただ、1の方法だとネリーに様子見を許してしまうわけだね。

つまり、ネリーが狂人の場合、他の能力者の判定をもとにネリー自身の判定を選択する余地が与えられる。

まあ、現状が現状だし、与えたら与えたでそれも判断材料になると割り切るかな。

ということで私は1を希望。
(11)2006/06/01 01:09:22
修道女 ステラ
って、良く考えたらまだマンジロー狼は確定してないわよ。
昨日セシリアを占ってたじゃない。
2006/06/01 01:11:25
村長の娘 シャーロット
この状況で狂人襲う狼がいるわけないでしょ…。
2006/06/01 01:11:29
修道女 ステラ
…って、良く考えてみたらまだマンジロー狼確定していないじゃない。
昨日セシリアを占ってるわよ。
2006/06/01 01:11:43
牧師 ルーサー
ん〜、1ですかね〜。
(12)2006/06/01 01:12:01
修道女 ステラ
二重投稿…orz
2006/06/01 01:12:26
異国人 マンジロー
拙者はそろそろきついので発表を今からするなら早いほうがいいでござる。

あと今いるのは拙者の中で真のトビー殿なので1希望。
(13)2006/06/01 01:13:05
新米記者 ソフィー
ですねー
どうみたって、
マンジローさんが偽者ですがな。
2006/06/01 01:13:36
のんだくれ ケネス
それじゃあ、二人とも【0120で発表いけるか?】
(14)2006/06/01 01:15:02
村長の娘 シャーロット
てゆーか、ネリー狼なら絶対に霊能は黒確定です。
卍狼以外の選択肢はナイ。
卍の性格からして狂人だったら霊能に出ると思うし。
2006/06/01 01:15:49
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに、了解でござる
2006/06/01 01:16:01
のんだくれ ケネスは、トビーは?大丈夫か?
2006/06/01 01:18:09
修道女 ステラ
そうね。
自分でも「霊能は狂人が騙るもの」って言明していたし。
2006/06/01 01:18:15
旅芸人 ボブ
シャーロットさんが襲撃されてセシリアさんは非妖だけ確定なんだネ。
なんとなくネリーさんが最後が得な気がしているけど、公表が早い方がいいのかナ。
(15)2006/06/01 01:18:39
旅芸人 ボブは、逆、ネリーさんが最後じゃなくて最初。
2006/06/01 01:18:43
牧童 トビーは、あ、はーい!!いけます!
2006/06/01 01:18:48
のんだくれ ケネスは、んじゃ、二人とも頼むわ
2006/06/01 01:19:35
新米記者 ソフィー
ふふふ卍が狼・・・
2006/06/01 01:19:52
牧童 トビー
ラッセルさんの羊は真っ白・・・。

【ラッセルさんは人間だったよ!】
(16)2006/06/01 01:20:01
牧童 トビー
時間なかったぁorz
ごめんラッセルさぁん!
2006/06/01 01:20:24
のんだくれ ケネスは、ん?マンジローは?
2006/06/01 01:21:24
旅芸人 ボブ
ルーサーさんが結社でいいのかナ?
グレンさんかラッセルさんが結社の可能性もあるけどネ。
グレンさんが白でルーサーさんが結社だと、マンジローさん視点ではボクが黒確定になるヨ。
(ボク以外全員占っているので)

ただ、シャーロットさんはセシリアさん・グレンさん・ボクの3人は判定していないので、
客観的には誰がLWかは分からないネ。

それから、シャーロットさんは狂で、偽霊は狼で確定なのでここは絶対に間違えないでネ。
どちらにしても、マンジローさんは吊られると思うけどネ。
(*2)2006/06/01 01:21:27
異国人 マンジロー
【グレン殿は人間でござるよ】
ごめん。トビー殿のレス見てなかった
遅れた
(17)2006/06/01 01:21:38
農夫 グレン
ファック!
2006/06/01 01:22:04
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、うわぁん返事遅くてごめんなさいorz
2006/06/01 01:22:12
農夫 グレン
なるほどねぇ・・。

結果を確認したところで
お先に寝ます。

また明日。
(18)2006/06/01 01:23:08
旅芸人 ボブ
ルーサーさんとボクのどちらが結社かはまだ分かっていないからネ。
(*3)2006/06/01 01:23:10
異国人 マンジロー
OK了解。
ありがとう〜。
(*4)2006/06/01 01:23:15
修道女 ステラ
また白白かぁ…。
2006/06/01 01:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
【確認しました。】

寝ます。
(つ∀-)オヤスミー
(19)2006/06/01 01:24:24
のんだくれ ケネス
二人とも白出しか…。取りあえず議題だ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.マンジローの処置
■4.襲撃考察
■5.能力者印象・真贋
■6.灰印象
(20)2006/06/01 01:24:34
双子 リック
>ステラ 01:11:25
あ、ソフィー発言だけではマンジ狼は導かれなかったか。ごめんごめん。んーなんか混乱。でもマンジ・ネリー偽ならマンジ狼だとは思うけど・・・。
シャロ真占い師・・・でしょ?

ってソフィー!の発言が気になる・・・。
2006/06/01 01:24:36
文学少女 セシリア
>>15ボブ
ネリー狂人の可能性を考えると、ネリーを先にしたほうがいいとも言えたよね。

でも各々の時間的な都合もあるだろうからなるべく早く結果を揃えるという点を優先して私は1を希望しました。
(21)2006/06/01 01:24:53
村長の娘 シャーロット
マンジローが黒出しても、今の状況じゃ信じないしね。
今日、トビー君黒出ししたら終っちゃうの(笑)
2006/06/01 01:25:16
文学少女 セシリアは、判定が揃うまで考察は待ちますね。
2006/06/01 01:26:08
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアおう、そうしてくれた方が助かる。
2006/06/01 01:26:49
牧童 トビー
ラッセルさん、迷子になっちゃったままなのかなぁ……。

[ラッセルさんのお墓に羊の毛布をかけた]

>>20
議題了解だよ!ありがとうー。
ボクも今日は寝るね。
お疲れ様でしたー。

ネリーさん大丈夫かなぁ……。
(22)2006/06/01 01:28:17
旅芸人 ボブは、結果を確認して寝た。
2006/06/01 01:28:36
修道女 ステラ
とりあえず、状況はこんな感じかな。↓
2006/06/01 01:29:46
異国人 マンジロー
拙者も寝るでござるよ〜。
おやすみなさい〜。
(23)2006/06/01 01:29:50
修道女 ステラ
・生存者視点
ケネス    結社員
コーネリアス 占い確定白

マンジロー  自称占い師
トビー    自称霊能者
ネリー    自称霊能者

セシリア   占い片白(マンジロー)・非妖
グレン    占い片白(マンジロー)
ルーサー   灰
ボブ     灰

シャーロット 自称占い師→真or狂
ステラ    占い片白(シャーロット)→白or妖
ナサニエル  占い確定白襲撃→白or妖

リック    霊能確定白→白or妖
ソフィー   霊能パンダ(トビー黒、ネリー白)
ラッセル   霊能片白(トビー)
2006/06/01 01:29:56
修道女 ステラ
・墓下視点
ケネス    結社員
コーネリアス 占い確定白
セシリア   占い確定白

マンジロー  騙り占い師(狂or狼or妖)
トビー    霊能者
ネリー    騙り霊能者(狂or狼or妖)

グレン    占い片白(マンジロー)・非狼
ルーサー   灰
ボブ     灰

シャーロット 占い師
ステラ    村人
ナサニエル  守護者

リック    村人
ソフィー   人狼
ラッセル   村人or妖魔
2006/06/01 01:30:05
のんだくれ ケネス
寝る奴お休みな。

俺ももう寝るわ。ネリーは第一声で判定結果を発表してくれ。
お疲れ。
(24)2006/06/01 01:32:12
村長の娘 シャーロット
占い師が真狼でなかったら、2・3日目にどちらか襲ってますよ('-'*)フフ
2006/06/01 01:32:39
修道女 ステラ
確かに。さて、そろそろ寝るわ。
みんな、*おやすみなさい。*
2006/06/01 01:34:39
双子 リック
つまり墓下視点では(ソフィーが墓下で嘘ついてない限り)、
マンジ・ネリー・ボブ・ルーサーから狼2(+妖1)だね。

ってかマンジ&ソフィー狼とか、前村と狼の人2/3一緒じゃん!!(笑)
2006/06/01 01:35:04
新米記者 ソフィー
この辺にしておきましょうかね

あまり言うと面白くなくなるでしょう。
墓の上も下も疑心暗鬼でいっぱいになるでしょうね

私はとっても楽しいわ
2006/06/01 01:35:12
村長の娘 シャーロット
ステラ、おやすみ〜。

狼なら生きてる人騙しましょうね。
妖魔勝利の可能性が高い気がして仕方がないのだけど…。
2006/06/01 01:37:04
村長の娘 シャーロット
灰は3人、で卍・ネリーはほぼ偽と見られてるし。
5人の中で3人は人外。
村側としてはけっこう楽な展開じゃないかな・・・。
灰の中に結社が居ればほぼ詰んじゃうの。
2006/06/01 01:40:27
牧師 ルーサーは、静かに去った。
2006/06/01 01:40:47
新米記者 ソフィー
じゃあ私のそろそろ寝ますお休みなさい

私はステラの飲まなかった
めんつゆのお湯割りを
寝酒の変わりに飲んだ・・・・・・

ぐばあ!!!!

な、この味は…!

…バルバルババルアッ!

[私は黒い羽を羽ばたかせながらどこかに飛び去って行った。]

おやすみーーー
2006/06/01 01:41:25
双子 リック
>ソフィー 01:35:12
僕はソフィーが楽しんでいるならそれでいいよ(笑)

>シャロ 01:37:04
妖魔まだ生きてるしね。ネリー妖じゃなきゃ、かなり危ない橋を渡りつつ生きながらえてることになるけど・・・そんなものなのかな妖魔って。

まぁ寝てくるよー。んじゃー。

[...は足早に*走り去った*]
2006/06/01 01:42:03
旅芸人 ボブは、は、土佐犬の様子を見に来た。
2006/06/01 12:00:18
牧童 トビーは、土佐犬におびえながら羊たちと覗きにやってきた。
2006/06/01 12:29:00
牧童 トビー
ネリーさんはまだなのかな。
今日の夜くらいかなー。

[羊のふわふわ毛玉を作って集会場に飾ってみた]
(25)2006/06/01 12:30:13
村長の娘 シャーロット
            ヾ>;;::;;;'ァ:::::::::::::::::::::::::::::....、
            ゙;‘/ ’))::;::::;:::;::::::;:::;::::;:::;:::::';
    ,,,,,,∠Y"´゙ァッ  (エ_,ノ:::;;;::::;;::::;:::::;:::;:::::;;::::;;::';
 ヾ,;'    ゝ‘,,ェ)   ヾ:;::;:;:;:;;;:::;:;:;:;;;::;::;;;;:;;:;;::;::;'
  ;' 、,,,,,,,  ;; ,,:'     ゙、::i::::,'゙'''''''''ヾ;:' ;;'';;''';'
  |_j l_j |_j゙l_j      'L|_j     |_j |_j

ひつじ
2006/06/01 12:32:24
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーまだみたいね。
2006/06/01 12:32:56
見習いメイド ネリー
ちゃんと繋がるようになってますね。良かった。
ラッセルは最後まで繋がらなかったんでしょうか…

【ラッセルは人間でした】

どうやら結果発表に多大な迷惑をおかけしたようで、
本当に申し訳ありません。
一昨日から騎士団の方がごたついていた上に
例の事件だったものですから。
(26)2006/06/01 17:42:28
見習いメイド ネリーは、もう少し後にしっかり議事録読みに来ます。
2006/06/01 17:43:05
新米記者 ソフィー
おおーー
シャーロットさんの羊がいいなあ(^^)
親羊と子羊の表現が分かれているんだね。

それどっかから持ってきたの?
それとも自分で作ったんだろうか?
2006/06/01 17:44:49
新米記者 ソフィー
んー
ネリーさんこないねえ。
明日まで来なかったら
ラッセルさんと同様に失格ですかね。

んーそうしたらどうしましょう。
なんか附に落ちないですねえ。
2006/06/01 17:47:22
新米記者 ソフィー
おーーーー
と思ったら来た(^^)

やっぱりそうじゃなくちゃ^^
2006/06/01 17:48:16
新米記者 ソフィー
でも長くなりそうだ。

一回落ちます。

今日も休みだ^^
2006/06/01 17:49:31
旅芸人 ボブ
今日の判定全部白?
シャーロットさんとトビーさんが真でなければ、狼が足りない気がするヨ。
(27)2006/06/01 18:07:55
文学少女 セシリア
能力者の内訳を占霊狂狼と考える。
ラッセル白確定・マンジローはグレンに白判定。
そしてシャロは被襲撃で死亡したから真か狂。

A.マンジロー真・ネリー真の場合:
シャロは狂。トビーは狼。
ボブ・ルーサー・セシリアに2狼。

B.マンジロー真・トビー真の場合:
シャロは狂。ネリー・ソフィーは狼。
ボブ・ルーサー・セシリアに1狼。

C.シャロ真・ネリー真の場合:
トビー・マンジローに1狼。
ボブ・ルーサー・セシリア・グレンに2狼。

D.シャロ真・トビー真の場合:
ソフィーは狼。
ネリー・マンジローに1狼。
ボブ・ルーサー・セシリア・グレンに1狼。
(28)2006/06/01 18:37:23
文学少女 セシリア
>>27ボブ
「シャロ真かつトビー真」以外の場合でも村視点では一応理論破綻はしていないよ。
(29)2006/06/01 18:41:57
旅芸人 ボブ
>>28
A.とB.でマンジローさん真ならセシリアさんは白だヨ。
(30)2006/06/01 18:55:00
文学少女 セシリア
>>30ボブ
あ、ほんまや。
3日目にマンジから白もらったの忘れてた。
(31)2006/06/01 18:57:34
文学少女 セシリア
>>28訂正。
A.マンジロー真・ネリー真の場合:
シャロは狂。トビーは狼。
ボブ・ルーサーに2狼。

B.マンジロー真・トビー真の場合:
シャロは狂。ネリー・ソフィーは狼。
ボブ・ルーサーに1狼。

ボブ・ルーサー視点ではA.は無いね。
(32)2006/06/01 18:59:04
文学少女 セシリア
A.マンジロー真・ネリー真の場合:
シャロは狂。トビーは狼。
ボブ・ルーサーに2狼。

B.マンジロー真・トビー真の場合:
シャロは狂。ネリー・ソフィーは狼。
ボブ・ルーサーに1狼。

C.シャロ真・ネリー真の場合:
トビー・マンジローに1狼。
ボブ・ルーサー・セシリア・グレンに2狼。

D.シャロ真・トビー真の場合:
ソフィーは狼。
ネリー・マンジローに1狼。
ボブ・ルーサー・セシリア・グレンに1狼。
2006/06/01 19:00:54
見習いメイド ネリー
さーて、ボブ人狼だと思ってるんだけどどうしようかね。
残る灰はセシリア、グレン、ルーサー、ボブ。
セシリアは庇ってグレン、ルーサーが人狼だって言っとこう。
2006/06/01 20:16:07
村長の娘 シャーロット
羊はよそから持ってきたの。
上は閑散としちゃってるのね。
今日、更新じゃないから仕方ないかな。
2006/06/01 21:51:41
村長の娘 シャーロット
卍・ソフィー・ボブが狼に決まってるじゃない、せっしぃ。
ミスリードばっかりしたらめーですよ( °▽°)
2006/06/01 21:53:01
文学少女 セシリアは、バル教典から出てきた。考察まとめてくるね。
2006/06/01 22:19:29
牧師 ルーサーは、きたよ〜。
2006/06/01 22:20:40
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに驚いた。
2006/06/01 22:22:23
牧師 ルーサー
【ルーサー日記】
はいはいルーサー23才です。
今日電車に乗ってたら
目の覚めるような美人が向かいの席にいて
思わず目が覚めました。
美人なのにつめたい感じがなくて、
何よりそのねーちゃん隣の人にぶつからん勢いでぐーぐー寝てました。
いいもんみたぁ。。。
2006/06/01 22:24:07
文学少女 セシリア
>ルーサー
>>4:223で「セシリアは妖魔っぽくない」と言っていたけど、それまでずっとセシリア妖魔説を推していたにも関わらずこの見解の変化は何故?
(33)2006/06/01 22:24:15
牧師 ルーサー
今日は結構いれそうです。
他の作業しながら適当に考察書きますよと。
墓下のみなさんがルーサーを何だとおもってるかがそろそろきになりますね〜。
墓下のみなさん!!
ルーサーは●●ですよ〜と。
2006/06/01 22:26:09
牧師 ルーサー
>>33 セシリア
お、さっそく。
あれですね。昨日結構ぎりぎりまで発言してたから。妖魔だったらそもそも昨日占われて死んじゃうことが決定なんだから、最後結構適当でもいいんじゃないかなぁってね。RPが多くなるんじゃないかって思った。
(34)2006/06/01 22:29:30
文学少女 セシリア
>>34ルーサー
ふふ、周りがそう見てくれることを願ってぎりぎりまで発言する妖魔だっているかもしれませんよ?
まあ、もう私の妖魔疑惑は晴れたわけだけど。
(35)2006/06/01 22:32:23
文学少女 セシリア
あと、昨日▼ボブを考えた経緯を聞かせてくれる?
(36)2006/06/01 22:33:17
牧師 ルーサー
>>35
それはどうかな?
正直一昨日の時点でも交互やってたんだから、
昨日の夜の占いをやめるとは思えない。
んで、仮決定→本決定までの間で自分の意見を言ってる。しかも自分の占いに関しては微塵もふれてないからね。ちがうのかなと思った。
(37)2006/06/01 22:38:41
文学少女 セシリア
>それはどうかな?

ルーサー節が光る。いいねえ。
2006/06/01 22:40:35
文学少女 セシリア
どうなんだろうね。
もし私が妖魔だったなら、昨日の夜はぎりぎりまで発言するだろうか?
妖魔になってみないと分からないかもね〜。
2006/06/01 22:41:38
牧師 ルーサー
>>36
すごい単純なんだけど、説明しにくい。
>>4:184で「ケネスが決定をだせるのか」って部分が、村人の考え方じゃないというよりずばり狼のそれかなと思ったんだよ。つまり、村人なら、仮決定や本決定がでても、「本当にそれでいいのかな?」って思って考えるけど、狼のほうだと、「ケネスが決定をする→んでまずかったら異議を唱えてはずず」って感じかな。つまり、なんていうか、敵サイドの発言だと思ったんだ。ステラの死の関係で考えてたら、ボブとグレンで▼グレンよりだったんだけど、傾いたからボブだった。
(38)2006/06/01 22:45:28
見習いメイド ネリーは、牛丼を食べながらやってきた。
2006/06/01 22:48:53
見習いメイド ネリー
昨日の分から議事録にしっかり目を通してきますね。
(39)2006/06/01 22:49:47
牧師 ルーサー
占い師:シャーロット,マンジロー
霊能師:ネリー,トビー
結社:ケネス
確定白:コーネリアス
片白:セシリア
灰:ルーサー,ボブ,グレン

パンダ:ソフィー
死亡白:ナサニエル,ステラ,リック,ラッセル
2006/06/01 22:50:30
見習いメイド ネリー
この二日間で大分頭がリセットされています…
もっと前から読んできます。
(40)2006/06/01 22:54:12
文学少女 セシリア
>>38ルーサー
ボブ>>4:184はつまり、ラッセル突然死の可能性を踏まえて、決定に際しての混乱を避けるために希望の挙げ方を工夫したということじゃないかな?

ケネスが決定を出すかどうかを気にしているわけじゃないと思うよ。
私には余り怪しい発言に思えないけど。
ボブを全体的に洗ってみてはどうでせうか。

というのも、4日目、ボブが▼ルーサーでルーサーが▼ボブだったでしょ。
私は両方を人間と見ているから人間同士が無益な疑い合いをしているように思えてしまってね。
(41)2006/06/01 23:02:24
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーのネジをまいた。
2006/06/01 23:02:37
牧師 ルーサー
>>41
うん。そのつもり。>>4:225の部分のことだとおもっとくよ。ただその発言するってことはいよいよセシリア白いんですけど。。。
(42)2006/06/01 23:10:35
牧師 ルーサー
セシリア結社の可能性あるかなぁ。。。
どうなんだろ?
まぁ考えても仕方ないことですねはい。
と独り言。
2006/06/01 23:12:23
双子 リック
[...はゆらゆらしながら帰ってきた]

ただいま。
シャロの羊すごいっ!
トビーが【墓の下クラブ】入りした時には、
垂れ幕の下に羊置いてあげたら喜ぶかもね!
2006/06/01 23:17:44
見習いメイド ネリーは、カクカク動きながら議事録から色々とメモを書き出している。
2006/06/01 23:20:09
見習いメイド ネリーは、占い吊りの希望出してない人って全体的に見て多いですね…
2006/06/01 23:23:15
双子 リック
ってかソフィー発言(01:08:13)をよく読んだら、狼ソフィーも占いの真偽が分かっていない様子なので、占いは真狂みたいだね。
となるとネリー狼か、本当にネリー妖魔で狼全潜伏(ボブ・ルーサー・グレンから2)か。

・・・いや、ソフィー発言抜きで考えれば卍狼なんだけど。あまりソフィー発言から推理しても面白くないから、もう控えるよ。。
2006/06/01 23:23:17
農夫 グレン
やっと帰ってこれた。
議事録を読んでくる。
(43)2006/06/01 23:24:20
修道女 ステラ
ただいま。
羊の絵素敵ね。子羊が可愛いわ。>シャーロット

今の状況って、墓下視点では、
{村、狂、狼、妖}={5,1,2,1}
もしくは、
{村、狂、狼、妖}={6,1,2,0}
よね。
とりあえず潜伏結社以外の二人を吊って、万全を期して▼ネリー→▼マンジローとすれば確実に村勝利なのね。

すなわち、
   {村、狂、狼、妖}
5日目{5,1,2,1}▼灰(妖)
6日目{4,1,2,0}▼灰(狼)
7日目{3,1,1,0}▼霊(狂)
8日目{2,0,1,0}▼占(狼)
9日目{2,0,0,0}
かな。
2006/06/01 23:26:35
農夫 グレン
吊られて地雷になるか
COして思考を正すか超迷う。
2006/06/01 23:27:50
見習いメイド ネリーは、ちょっと呼び出しが。少し席を外します。
2006/06/01 23:28:51
牧師 ルーサー
さてさて能力者の真贋から。
シャーロット:真 マンジロー:狼
ネリー:狂人 トビー:真

3日目あたりのラッセルが言ってたと思うんだけど、マンジローもしくはシャーロットが狂人なら、3日目にマンジロー襲撃がないのがおかしいかなと。シャーロットに守護がべったりと踏んでもマンジロー襲撃で▼シャーロットを唱えればよかったような気がする。のでマンジローは狼。
あと、昨日のラッセルに対するネリー・トビー白だしから。ネリーが狼なら黒だしすると思う。まだ一人も見つかってないことになるし。それと狼なら少なくともあと一人は仲間がいるはずだから仲間からアイデアもらってると思う。今日の朝遅れてきて状況があんまりわかってないので白だしって感じだと思う。のでネリーは狂かな?こんなん。
(44)2006/06/01 23:29:57
双子 リック
>ステラ
まぁそうだね・・・。
でも地上視点ではまだ灰は4(片白2)残ってるし、
能力者にしても霊能の真贋を決め打たないといけないけどね。
2006/06/01 23:32:24
修道女 ステラ
>リック 23:17:44
頼んだわよ、言いだしっぺ。
2006/06/01 23:33:57
牧師 ルーサー
ので▼マンジロー希望です。

>ネリー
その最たる者です。実はまだ生き残ってるのが不思議です。
(45)2006/06/01 23:34:44
双子 リック
>ステラ 23:33:57
・・・・ステラのとシャロのそのままパクって組み合わせていい?(笑)

・・・にしても素直に考えれば、
騙り狼:卍>ネリー
潜伏狼:ボブ>ルーサー>>グレン
妖魔:ルーサー=ボブ=ネリー>グレン
だと思うんだけど、ソフィーの言う「意外な真相」がどうしても引っかかって「卍&ボブ」狼を確信できない自分がいる(´・ω・`)
2006/06/01 23:38:34
修道女 ステラ
>>45ルーサー
それだと妖魔が吊り切れない可能性があるわね。

>リック 23:38:34
良いわよ。ご自由にどうぞ(笑)。

私も素直に信じられないわ。
今更ながらグレンが黒なんじゃないかとか色々考えちゃうの。
2006/06/01 23:44:08
文学少女 セシリア
■4.襲撃考察

「今日の判定考察」
占い:
マンジ→グレン白
シャロ(襲撃死)→セシリア

霊能:
トビー→ラッセル白
ネリー→ラッセル白

まずマンジのグレンへの白出しについて。
マンジが狂人の場合、シャロが襲われたことでセシリアやグレンが狼である可能性を考え、グレンに白を出しておいたというところだろうね。
マンジ・グレンが狼の場合、マンジはグレンを白出しでサポートしたということかな。
マンジが狼・グレンが非狼の場合、マンジはグレンに黒を出して疑いをかけることもできたけど、地雷の可能性や、偽者の黒出しと見られてしまうことも考えるとやはり白出しが無難なところだったろうね。
今日の判定からはマンジの正体は見えてこないかな。

霊判定について。
偽霊能者は、白との世論が強かったラッセルに黒を出して偽者度を高めるよりも、無難に白出しするのを選んだんだろうね。
どちらかが狂人なら、ソフィー判定の時点で狼へのアピールは済んでいるからここで無理をする必要はない。
(46)2006/06/01 23:54:05
文学少女 セシリア
狼ならなおさら偽者度のアップを恐れるだろうから、ラッセルには黒を出せなかっただろう。
今日の判定から両者の正体を探るのは難しそう。

「今日の襲撃考察」
マンジ狼の場合。
マンジは信頼の高いシャロをこれまでずっと襲いたかったけれど、GJやシャロによる妖魔呪殺の可能性を考えるとなかなかシャロ襲撃に踏み切れなかった。
シャロ襲撃成功&妖魔呪殺で無残な死体が2つ現れればマンジは偽確定だから、マンジはシャロを襲撃するにしても彼が非妖魔と考える人物がシャロに占われるタイミングを狙う必要があっただろうね。
これまでシャロが占ったのは2日目コネ、3日目ナサ(死亡)、4日目ステラ(死亡)、5日目セシリア(シャロ死亡)。
狼はナサやステラに妖魔の可能性を考え、セシリアは妖魔でない可能性を高くみたということかな?
(47)2006/06/01 23:54:18
文学少女 セシリア
また別の見方をすると、狼はシャロを吊れる可能性を低く見たので、シャロを喰って状況黒の付いたセシリアを吊って吊り手数を稼ぐことを考えたとも言える。
この場合、狼はセシリア吊りの流れを作りたい、あるいは助長したいと考えているだろうね。

占い師の内訳が「真狂」の場合。
私視点では、4日目の時点で狼からは占い師の真狂が分かっていなかった。
ただ、ナサニエルかステラで呪殺が起こっていたなら、4日目の時点で狼からシャロ真が分かっていたということになる。
占い師の内訳が「真狂」の場合は、シャロ真でかつ4日目の時点で妖魔死亡の可能性は高そう。
まあ、そんなこと考えずに「真っぽい占い師を襲った」ということも考えられるけど、これまでの慎重な襲撃を見るに、狼もちゃんと考えて襲撃していると思うよ。
つまり、これらの状況証拠をもとに考えると、シャロ狂でマンジ真の可能性は低く思えるんだよね。

以上より、マンジが狂であれ狼であれ、偽である可能性は高いと言える。
(48)2006/06/01 23:54:34
双子 リック
>ステラ 23:44:08
意外な真相ねぇ…ふむ…なんだろ…

……。
ぬわわわっ!!?
僕今までずっと自分は村人だと思い込んでたけど、
よく見たら結社員だったーーーーー!Σ°д°)



が×2人で、LWケネスとかかな?(笑)

両結社潜伏で騙り結社(ケネス)を泳がしてる可能性も(ないと思うけど)0じゃないしね…。真が嘘ついてない限りそれくらいしか意外な真相思いつかない(>_<)
2006/06/01 23:56:27
修道女 ステラ
それ、意外すぎ(笑)。
そんなことあったらハリセン賞をどっちにあげるか困っちゃうわ(違)。
2006/06/02 00:03:01
村長の娘 シャーロット
せっしぃもシステムよく知らないのね。
襲撃より占いが先だからセシリア妖魔なら、わたしとセシリア両方が今日死ぬのよ。
だから狼はセシリア妖魔と見て襲った・・・が正解だと思うわ。
2006/06/02 00:04:51
文学少女 セシリア
>>48補足
つまり占い師の内訳が「真狂」の場合で、狼がシャロ真を「確信して」襲ったとすれば、狼からはシャロ真が分かっていた、ということになるよね。

占い師の内訳が「真狂」の場合、狼にとってシャロ真を知る手段はセシリアが狼でない限り、妖魔呪殺の発生を確認するしか無かったわけで、実際に呪殺が発生してシャロ真が確信できたので今日ここでシャロを襲った、と考えることができるんだね。
2006/06/02 00:05:42
村長の娘 シャーロット
ネリー妖魔でグレン・ボブ・ルーサーのうち誰かが潜伏狂人…でも状況は矛盾しないわね。

ネリーの今日の白出しは狂人と思われて放置されるための策。
ネリーは狼から見ても狂人にしか見えないし吊られない可能性はあると思うのだけど…。
2006/06/02 00:09:17
修道女 ステラ
>シャーロット 00:04:51
セシリア妖魔だったら今日シャロを襲えばマンジ偽が確定するから、狼はセシリア非妖と思ったってことじゃないの?
2006/06/02 00:12:20
双子 リック
>シャロ
ん、確かにー。処刑→占い→襲撃の順で表示されるもんね。それに今日の時点で卍偽が確定しても、そこまで狼不利になるとも限らない気がする。
2006/06/02 00:14:14
修道女 ステラ
>シャーロット 00:09:17
村がシャロ・トビー真を信じ切れれば、▼マンジを最終手に延ばすことによって妖魔は何処に居ようとほぼ確実に吊れるはずだわ。
>>1:53ラッセルの言う狼質ね。
2006/06/02 00:16:31
村長の娘 シャーロット
卍偽なんか襲撃だけで決定的よ(笑)
誰も信じないと思うわ。
今日グレンに白出しも黒出すよりもグレンが疑われるとみてだと思うし。

すでにLW逃走の準備段階だから卍を生存させる気は狼にはかけらもないと思うの。
2006/06/02 00:18:59
見習いメイド ネリーは、戻りました。考察再開。
2006/06/02 00:19:42
文学少女 セシリア
>>47補足。
マンジが狼の場合でも、狼視点で妖魔死亡が確定していたから今日になってシャロを襲ったということも考えられるね。

村にシャロ真や妖魔死亡の情報を与えないように占い先襲撃を重ね、妖魔死亡が分かったので真占い師は用済み、というわけでのシャロ襲撃だったのかも。

この場合、ナサニエルが妖魔なら3日目に狼視点でシャロ真が判明したため、4日目はシャロ襲撃に踏み切っただろう。
実際シャロは4日目死ななかったので、ナサ妖魔の可能性は低いね。
よってステラ妖魔の可能性は高いと言える。

以上、3dナサ→4dステラ→5dシャロという襲撃の流れから考えてみました。
(49)2006/06/02 00:21:58
村長の娘 シャーロット
コーネリアス結社だとネリー含めたら吊れなくない?
2006/06/02 00:22:03
修道女 ステラ
あ〜確かにコネ・セシ・ラセが結社員だとローラー完遂は無理ね。
LW逃走の為には灰に結社が居ないか、セシリアを状況黒で吊ることが条件のはずだから、そうなるとまだ見えないかな。
2006/06/02 00:25:56
文学少女 セシリア
■3.マンジローの処置
上に述べたように、今までの襲撃の流れを見る限りマンジロー偽の可能性はかなり高いと思う。

狂であれ狼であれ狼側には変わりないんだから今日吊っても構わないんじゃないかな?

▼マンジロー。お疲れ様でした。
(50)2006/06/02 00:26:16
牧童 トビーは、ただいまーー!とこっそり帰ってきた。議事録議事録。
2006/06/02 00:27:45
見習いメイド ネリー
■4.襲撃考察
 占い師襲撃のメリットはひとまず置いておき
 確定白や占い先を襲撃しない理由を考えてみます。
 占い先以外でメリットがあるのは結社員のケネス襲撃。
 セシリア、グレンは疑う対象の減少を招き
 コーネリアスは守護の目があるかもしれないという程度。
 転じてシャーロット襲撃はマンジロー偽の可能性を
 格段に上げるもののグレンとセシリア、
 特にセシリアへの疑惑を煽ることが出来る。
 このことから人狼にとって
 よりメリットの大きい襲撃先だったと考えます。
 恐らく妖魔はもういないと考えているのではないでしょうか。
(51)2006/06/02 00:30:42
見習いメイド ネリー
■5.能力者印象・真贋
■3.マンジローの処置
 私はトビーが狂人だと考えているので
 マンジローはほぼ人狼だと考えています。
 また、人狼はまだ一匹も吊れていないので
 ここで▼マンジロー以外の選択は考えられません。

■2.▼吊り希望
 ▼マンジロー
(52)2006/06/02 00:32:02
見習いメイド ネリー
う、マンジローが二日連続で▼ルーサーだ。
ルーサー狼説は難しいや。
2006/06/02 00:36:04
修道女 ステラ
ん〜。
今日マンジローを吊っちゃうと妖魔が吊り切れない可能性がある気がするんだけど…と思いつつ*就寝。*
2006/06/02 00:39:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日は▼卍になりそうね。
ネリーは判定をどうするのかしら。
2006/06/02 00:39:48
見習いメイド ネリー
■6.灰印象
残る灰、というよりも人狼の可能性があるのは
マンジロー、トビー、
セシリア、グレン、ボブ、ルーサーの6人。
この中でマンジローとトビーのどちらかなのは確実。
また今までのトビーは狂人であろうという考えに
変わりは無いのでマンジローはほぼ人狼。

マンジローは二日連続で▼ルーサー、
仮にルーサー人狼だとしたら渾身のライン切り。
ここからルーサー人狼の目は低いと考えます。
もっとも、昨日はラッセル突然死の可能性が割合高く
見られていたようなのでボブの▼ルーサーも考え合わせると
マンジロー-ルーサー-ボブという構成も
十分にあり得るのではないでしょうか。
(53)2006/06/02 01:01:32
見習いメイド ネリー
そこでボブですが昨日のマンジローの占い希望です。
人狼はシャーロット襲撃を直前に決めたのでなければ
マンジローの偽発覚は覚悟のことでしょう。
そうならばもしもマンジロー-ルーサー-ボブならば
▼ルーサーの渾身のライン切りの影に
●ボブの控えめなライン切りを織り交ぜることで
ルーサーが吊られてもボブを守る意図と考えることが出来ます。
ただし逆にこの3人が人狼でなければこの●ボブは
逆にライン切りと見せかけたボブへの疑い助長でしょう。

次にグレンですがこれはセシリアから
グレンを単体で見て怪しいかどうかという質問がありましたね。
単体で見るならば立ち居地はステラに次いで怪しいと見ていました。
しかしステラは襲撃死もしくは呪殺による死を迎えたので
人狼では無く、それならばということで
未だにグレンに対しては疑惑を持っています。
(54)2006/06/02 01:01:45
見習いメイド ネリー
最後にセシリアですが純粋に彼女の言動を見ている限り
村側の為に尽力している人物としか思えません。
妖魔の可能性も無くなったので更に疑いの余地は減少しました。
ただ、彼女が人間だとするといっそ今日の襲撃先は
彼女で良かったのではないでしょうか。
前述した襲撃先考察では疑惑を煽るためと書きましたが
私が人狼ならば半白程度では彼女を吊りに持っていくのは
困難と判断し占い対象になったことを幸いに
昨日襲撃していたことでしょう。
そういう意味では全面的に人間決め打ちはできないのですが
行動から人狼とは思えません。

結果人狼内訳は
マンジロー-ルーサー-ボブもしくは
マンジロー-グレン-ボブの線が強いと考えています。
(55)2006/06/02 01:01:56
双子 リック
んとー。ネリー妖魔なら、
今日卍(狼)を吊ると、明日(村4、狂1、狼1、妖1)か。ネリーはLWを吊って終わらせるか、2回の吊りを回避しきるか。
今日灰の村人を吊ると、明日(村3、狂1、狼2、妖1)か。すると明日は卍吊りっぽいから(村2、狂1、狼1、妖1)で、明後日灰吊りを逃れればOK。能力者を除いた6人中、ケネスとコーネは確定白だから、灰は4人。狼は襲撃で灰を削ってこないと考えると、明後日の吊りの時点で残ってる灰2人(ルーサー・グレン・セシリア・ボブ−今日吊られた人−結社)との比較で吊る必要がないと皆に思わせれば(狂人と見られれば、かな)、ネリー妖魔は勝てるのか。

んーどっちがいいってこともないかぁ。LWの見当ついてて、みんなを説得する自信があれば、今日は卍狼吊りを押すのはおかしくないね。世論も卍吊りに傾いてるし。
2006/06/02 01:02:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/06/02 01:03:19
牧師 ルーサー
〜死んでる人で妖魔の検証〜
ステラ
発言を全部見たけど妖魔っぽいと思える発言はないと思う。でも正直状況からは可能性高いかなぁと。
4日目の襲撃について考えてみたんだけど、可能性はステラ・シャロ・セシリア・ケネス・コーネの5通り。狼サイドとして一番おいしい状況っていうのは占い殺し発生→でも真占い師襲撃成功だと思う。それがなくても真占い師を殺せるのは狼側にとって有利だと思う。で、ナサニエル襲撃(仮)後、
シャロ→ステラ
マンジロー→セシリア
で、守護の可能性の高い順はシャロ>ケネス>セシリア・ステラ・コーネ。ステラ襲撃or守護GJ。ステラ襲撃なら今日の襲撃でセシリア占いの際に一緒にシャロに死んでもらおうと。うまくいけば一番おいしい状況がうまれるかもしれない。この場合は他に妖魔がいるってことかな。守護GJならうまくシャロを襲撃できたらOKくらいの勢いでシャロもしくはケネス。襲撃後はセシリアをSGにって感じかな?で、ステラ占殺が起きたので今日はもうシャーロット襲撃。

ただ困ったのが、セシリアが妖魔かもしんないっていったのがルーサーだけってこと。ここまで予定にはいってたのかな?
(56)2006/06/02 01:04:14
見習いメイド ネリー
それでは今日はもう寝るのでお暇しますね。
*おやすみなさい*
(57)2006/06/02 01:04:28
牧師 ルーサー
リック
妖魔の可能性結構あると思う。
●ルーサーが>>2:96であげたとおり妖魔要素かな。>>3:206でも言ってるように妖魔探しが抜けてる。

ソフィー
やっぱりこの人狼だなぁと思う。>>1:128「村人以上に妖魔が邪魔」村人としては占い確定のチャンスをくれる存在だから別にどうなんだろうって思う。あとは>>2:320で言ったけど決定後情報を流さない姿勢かな?

ラッセル
妖魔の可能性はそんなにないけど積極的に否定できるほどでもないと思う。>>1:38が村人・妖魔のどっちにも見えます。ただ、彼が妖魔なら一日目にマンジローに>>1:449で攻勢をかけて
偽っぽいマンジローを占い師偽を押して自らが真と信じるシャーロットを真と推す理由がみあたらないかなぁって思う。

ナサニエルは正直わかりません。でも初日なのでたぶん襲撃じゃないかなと思ってます。
(58)2006/06/02 01:04:29
牧師 ルーサー
そろそろ限界ラーメン。。。
2006/06/02 01:06:19
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーにおやすみ。ウチにもメイドがほしい。。。
2006/06/02 01:06:53
文学少女 セシリア
>グレン
>>4:90で、
ソフィー白の場合、ラッセル・セシリア狼
ソフィー黒の場合、ソフィー・ルーサー狼と見ているけど、今日のラッセル白確定を受けてこの考えは変わった?

あと、>>4:109の疑問は解消できた?
(59)2006/06/02 01:08:13
牧師 ルーサー
ボブとグレンは明日考えます。
寝よう。。。
(60)2006/06/02 01:09:18
牧師 ルーサーは、即興メイドの歌を歌いながら布教に行った。
2006/06/02 01:12:27
牧師 ルーサー
♪メイド毎度
まーいど毎度
メイドで毎度
まーいどメイドで
メイドありメイド!!♪

煩悩のカタマリですね。。。
こんな牧師はいやです。
2006/06/02 01:14:14
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサー>>58>>2:96はボブの発言だよ。
2006/06/02 01:17:07
文学少女 セシリア
>>48ネリー
セシリアが人間である場合、5日目セシリア襲撃と、5日目シャロ襲撃、それぞれ狼にとってどんなメリットがあると思う?
(61)2006/06/02 01:30:03
文学少女 セシリアは、集会所に飾ってあるふわふわウールをむしゃむしゃ食している。
2006/06/02 01:33:32
文学少女 セシリアは、牧童 トビー▼ソフィー以降吊り占い希望出してないよ・・・。
2006/06/02 01:36:54
牧童 トビーは、ごめん、お腹が痛いのでまた明日続きを読むよう・・・orz
2006/06/02 01:38:45
牧童 トビーは、ほんとうだorzごめん・・・・(とほ)>吊り占い希望
2006/06/02 01:39:18
文学少女 セシリアは、牧童 トビーの口に正露丸を詰め込んだ。
2006/06/02 01:40:53
農夫 グレン
ごめん、寝ちゃってた・・。
また明日・・。
(62)2006/06/02 02:03:36
農夫 グレン
>>59
全部はすぐ答えられないけど
>>4:109はなんでルーサーは二日目に▼グレン
じゃないのかってのは大した問題じゃないと
思う。もっといいSG候補がいたら
無理のない範囲での変更は当たり前の
ことでしょ。
問題はなんで▼リックから変更したのか。
実際吊られてるしあの段階でもリック吊りは
十分可能だと判断できたはず。
リック妖魔の可能性は多分にあったわけで
路線変更よりもむしろ吊りきってしまった
方が好都合だったよね。票も隠れるだろうし。
あとは変更するならある程度の様子見はすると思う。
二日続けて票を浮かして目立つのも良くないし。
(63)2006/06/02 02:17:10
文学少女 セシリア
>グレン
ルーサー狼と考えるなら、「何故ルーサーが二日目▼リックを挙げておきながら三日目はリックを吊り占いから外したのか」というのは解消すべき謎だね。

あと、グレンは三日目吊り占い希望を出していないけど、誰を推すつもりだった?
(64)2006/06/02 02:20:24
農夫 グレン
冷静に考えればSGを作ろうって動きは
▼ルーサーだったボブのがあったように
思える。

トビーの真偽からソフィーを判断するのは
まだわかるんだけど、ルーサーがソフィーの
真偽から考察に入ってるのがひっかかって
そこにこだわりすぎてたかな。

ちゃんとした考えを出すのは明日だな。
(65)2006/06/02 02:22:19
農夫 グレン
>>64

▼ルーサーだったかな。
>>65のとおりソフィーへの考え方に
違和感があったので。
(66)2006/06/02 02:26:40
文学少女 セシリア
>>66グレン
二日目疑っていたステラについてはどう考えていた?
(67)2006/06/02 02:29:40
農夫 グレンは、さて、そろそろ二度寝(?)します。
2006/06/02 02:30:00
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに布団をかけた。そして簀巻きにして川に流した。
2006/06/02 02:36:01
農夫 グレン
>>67
正直言って三日目にはルーサーについてしか
考える時間がなかったものだから
二日目と変わってなかった。
四日目戻ってお亡くなりになってたのを
見て妖魔OR村人だったんだなって思って
そこで考察止まってた。
(68)2006/06/02 02:42:07
農夫 グレンは、ゴボッ!話せばわかゴボゴボッ!
2006/06/02 02:42:33
農夫 グレンは、必死に息継ぎをしながら流れていった
2006/06/02 02:43:34
文学少女 セシリア
>>68グレン
つまり二日目もステラは引き続き疑っていたというわけね。
(69)2006/06/02 02:44:37
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを見送った。
2006/06/02 02:44:42
農夫 グレン
>>69
そゆことです。
(70)2006/06/02 02:45:36
文学少女 セシリアは、農夫 グレン遅くまでありがとう。
2006/06/02 02:48:50
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを寝袋に詰めて*立ち去った*。
2006/06/02 02:50:10
文学少女 セシリア
「考察」
1日目に考えた、「狼は妖魔と思われる人物を吊りに挙げるだろう」ということを判断材料にしてみる。
狼は誰を妖魔と見ていたのか。もし狼がナサニエルやステラを非妖魔と見ていたなら、2,3日目と(おそらく)占い先襲撃を重ねる可能性は低いと思う。
つまり、狼はナサニエルやステラを妖魔と見て、吊り希望に挙げていたのではないか?
ナサニエルは2日目交互占い中だったので吊り希望に挙げるわけにはいかなかっただろうから、ステラを吊り希望に挙げている人物を探してみる。
目に止まったのが、2日目▼ステラを希望したグレン・ ネリー。
グレンは3日目吊り占い希望を出しておらず、3日目▼ステラを推した人物はリック・ラッセルのみで、現在生存中の人々の中にはいない。
このことから、今居る灰の中でグレン以外に狼が居る可能性は低いとも言える。
また、ネリーは3日目●ステラを挙げているところが狼の行動から外れていると言えるかな。やはり、ネリー非狼か?

とまあ、ステラまわりのことから考えると、グレンが狼である可能性は高そう。

と言おうとしたけどグレンは▼ルーサーを推すつもりだったのね。
2006/06/02 03:04:24
旅芸人 ボブ
ボク自身が普通の印象やラインでは特定されないような動きを目指しているから、他の人を考察する場合も基本的に印象やラインはあまり重視しないんだよネ。
ただ、この状況で自身が結社かどうかを明示せずに状況重視の考察を行うのは無理。
ぎりぎりまでケネスさんを待ってみるヨ。

状況重視の考察自体を黒要素って見る人もいるから、特に序盤はパッション全快で考察することもあるけど、今回は考察の方向性は変えないヨ。
2006/06/02 06:54:53
旅芸人 ボブ
>ルーサーさん
コーネリアスさんとケネスさんの決定で変わるのは反論の機会ではないヨ。
ぎりぎりまでケネスさんを待って来なくて、コーネリアスさんが▼結社の決定を出して、結社回避COが起こって、さらに吊り先の変更に伴って占い先も変えると混乱したヨ。
(71)2006/06/02 07:36:06
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにもしかして牛乳が原因?
2006/06/02 07:54:23
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに、お詫びに土佐犬を贈った。
2006/06/02 07:55:55
双子 リック
うーん、僕とステラが妖魔だった説がなにげに強いみたい。ラッセルじゃなきゃまだ生きてるはずだけど・・・・誰だろう?妖魔死亡説を振りまいてる人の中にいるのかなー。
>>56>>58ルーサーだったらちょっとあからさま?
2006/06/02 08:21:14
新米記者 ソフィー
え?
リック君て結社員だったの?
うそー
それなのに吊られたの?
まさかー

本当の所はどうなのよ
2006/06/02 09:13:42
双子 リック
>ソフィー 09:13:42
いやー気づかなくって吊られちゃった(^^)

・・・なんてことはさすがにないでしょ。。
ケネスと僕が二人ともうっかりさんでもない限り。

でもー。
ひょっとしたらひょっとするかもしれないから、真相はヒ・ミ・ツだよ☆
2006/06/02 10:57:48
牧師 ルーサー
>>71 ボブ
ごめん。勘違いしてた。
あのときケネスは箱からこれないって意味で決定が出せないって意味だったのか。。。それなら納得かも。。。
(72)2006/06/02 12:47:20
牧師 ルーサー
>>60 下act セシリア
>>3:95の間違いでした。
(73)2006/06/02 12:50:33
旅芸人 ボブ
占い希望の出し方について偽りはないヨ。
僕が狼というのは合っているんだけどネ。
(*5)2006/06/02 12:55:17
牧童 トビーは、正露丸のにおいをさせながらやってきた。どうやら症状が改善。
2006/06/02 12:57:13
牧童 トビーは、土佐犬に驚いて木の棒でぺしぺし叩いた。吼えられた。
2006/06/02 12:57:40
牧童 トビー
シャーロットさん襲撃だね。

これでシャーロットさんは真か狂であったということになる。
襲撃されたのだから人間だ。

狼は占い師を襲わざるを得ない状況になったんだろうか?
セシリアさんに容疑をかぶせることも出来るという点でメリットもあったんだろうな。
勿論、セシリアさんが狼の可能性もある。
セシリアさんの狼探しの姿勢を見る限りその可能性は低いようにも思えるんだけど……

灰色を襲うわけにはいかないだろうし。
隠れ蓑が減るもんね。
(74)2006/06/02 13:34:14
牧童 トビー
襲撃は
ナサニエルさん→ステラさん→シャーロットさん

ずっと占い先襲撃だったんだよね。
セシリアさんは妖魔容疑もかかってたのに、何故襲わなかったんだろうと疑問が……。
ずいぶん記憶のかなただけど、村時間での昨日も言ったように
セシリアさんは論客で、狼にとっては脅威じゃないかなと考えてるんだけど。
妖魔をもう恐れる必要がないと見ていたんだろうか。

・狼から見て妖魔は既に分かっていた
(何処かで妖魔噛みをしている)
・妖魔噛みはしてないけど妖魔は既に消えたと見て襲撃
・セシリアさんの結果を見られてはまずかった

可能性としてはこんな感じになるのかな。
占い師候補の2人はずっとお互いを狼騙りと見てきてたんだけど……
マンジローさんは何て言うだろうか。

いずれにせよ、今までの襲撃先やマンジローさんの発言などから
マンジローさん偽の可能性は高いと思う。
(75)2006/06/02 13:35:38
牧童 トビー
■3.マンジローの処置
シャーロットさんが襲われて占い師は片方だけだし、
襲撃の考察でも述べたようにマンジローさんは偽の可能性が高い。

▼マンジローさん。
よって今日の占い希望は無しで。

占い師を騙ったのは狼であるだろう思ってるんのもあるんだけど……
ネリーさんのフライングCOもまだ引っかかってるし。
ただ、ネリーさんが非常にしっかりとした意見を述べていて信頼を取ろうという風に動いているのを見ると狼かも、という考えも頭をもたげるなぁ。

■5.能力者印象・真贋
【占い師】
シャーロットさん:真>>狂
マンジローさん:狼≧狂

【霊能者対抗】
ネリーさん:狂≧狼

かな。
(76)2006/06/02 13:44:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/06/02 13:47:00
牧童 トビー
取り急ぎ出来ているところまでメモにしてと。

いまから羊のお使いに移行するね!
■6.の灰印象もちょっとずつ書いていくんだよ!
(77)2006/06/02 13:48:11
牧童 トビーは、正露丸を飲み込みつつ羊と去っていった。
2006/06/02 13:48:13
文学少女 セシリアは、バル教典からにゅっと出た。意見まとめてくるね。
2006/06/02 19:27:27
文学少女 セシリア
>ボブ
1日目にラッセルを狼でないかと疑っていたけど、その後ラッセルを吊り占いに挙げていないよね。
どのあたりでラッセルを非狼と見たのかな?
(78)2006/06/02 19:42:55
のんだくれ ケネス
ネリーも来れるようになったみてえだな。
で、ラッセルは確定白か。
ソフィー以外、黒判定が出てねえっていうのも不思議なものだな。
(79)2006/06/02 19:45:49
旅芸人 ボブ
>>78 (セシリアさん)
ラッセルさんの初日考察は不自然で物凄く違和感があったけど、4日目では不自然さが自然に思えたヨ(>>4:25)。
少なくとも、他の灰よりはだいぶ白(非狼)に思えたネ。
(80)2006/06/02 20:18:55
文学少女 セシリア
現状、占い師の片方が居なくなった。
今日はマンジロー吊りで固まりそうだから明日は占い先も存在しない。
確定白襲撃の可能性は高まるだろう。
そういう意味で、確白の皆さんには意見をガンガンだしておいて欲しいんだけど。
2006/06/02 20:20:04
旅芸人 ボブ
■1.■2.■3. ▼マンジローさん

■4.
「マンジローさんが偽でセシリアさんが白」なら、狼の選択肢は「セシリアさんを襲撃してシャーロットさんを吊る」と「シャーロットさんを襲撃してセシリアさんを吊る」の二択に近かったんじゃないのナ。前者を実行するのは難理だろうネ。
ただ、ストレートにセシリアさんが占われそうだった、という可能性ももちろんあるネ。
襲撃自体はもとから疑わしかったマンジローさんの疑わしさが倍増しただけで、それほど判断材料にはならないと思っているヨ。

■5.
昨日までの印象にシャーロットさん「白」を加えると、シャーロットさんとトビーさんが真で、偽の中ではマンジローさんが狼寄りだヨ。

■6.
今日考察しても途中で寝そうなので明日・明後日にするヨ。
(81)2006/06/02 20:21:04
のんだくれ ケネス
吊り希望はマンジローばかりだな。

一つ確認しておきたいが、マンジロー以外だったら誰を吊るか聞かせて欲しい。
灰で一番疑ってる奴でもいい。霊能者からでもいい。
ちょっと考えてくれ。
(82)2006/06/02 20:39:40
のんだくれ ケネス
相方は明日指名した方がいいか?

今日俺が襲撃されて騙りが出ても両吊りで大丈夫なはず。
既にマンジロー狼トビー真決め打ちだけどな。
っつうか、この灰の中に2人も狼がいる気がしねえんだわ…。
もうセシリア吊っちまったら終わりそうな気がするしよ。
問題はネリーだな。
灰はせばまらねえが、吊っといた方がいいな。

最終日に灰1白1狂1にする訳にはいかねえしよ。
まあ、明日明後日でネリーの真贋も分かるだろ。
多分トビー襲撃されると思うしな。
2006/06/02 20:49:58
文学少女 セシリア
■6.灰考察
■4.>>46>>49で述べたように、妖魔は既に死亡している可能性を高く見ているので狼探しに専念してみる。

ボブ:
前にも言ったけど、1日目の●ラッセルはスケープゴートを作ろうとする狼らしくないと思う。もし彼が狼なら白との世論が強いラッセルは味方につけておくことを選ぶだろう。
目に付いた発言はやはり>>4:44の「シャロ狼説」だね。
本人もあまり強くは推していないけど、セシリアの質問に対して>>4:60, >>4:78と自論を展開している。

もし彼が狼なら、シャロ狼の疑惑を煽り、村の手でシャロを吊らせて吊り手を稼ごうという意図での「シャロ狼説」だろう。
だが、よほど自分が危険な位置に居ない限り、ここで目立つ意見を自ら出して吊り手を稼ごうとはしないのではないか?
実際、ボブは3日目吊り希望に挙げられていなかったことからも、安全な位置にいたはずで、わざわざ怪しまれるような真似をして危険な位置にいこうとするだろうか?
シャロ吊りの流れはどう見ても無かったし、彼自身あの時点では占いから遠い位置に居たわけで、そこまで占い師が邪魔だったとも思えない。
(83)2006/06/02 21:05:24
文学少女 セシリア
また、シャロ狼を仄めかすタイミングも早すぎるような気がするし、やはりボブが狼ならあのシャロ狼説提示はメリットが分かりかねる。

そして、5日目のシャロ襲撃。
もしボブが狼なら、シャロ狼説を出して誘導しようと思ったが流れは変わらず、シャロは吊れそうにないので襲撃した、ということだろうが、それにしても、5日目ボブがシャロを襲撃する必要はないと思える。
なぜなら、5日目セシリアを占ったシャロを襲撃しても、白との世論が強いセシリアを状況黒で吊るのは難しいと考えるはずだから。
もしボブが狼だとすれば、シャロを襲撃するなら6日目だろう。6日目なら、シャロの占いはグレン。疑いを集めているグレンを状況黒にして吊るのは容易いと思える。

以上より、状況から見てもボブが狼である可能性は低いと思える。

ルーサー:
2日目にしていち早くセシリア妖魔説を推していたのがスケープゴートを作ろうという狼らしくないと思う。
2日目は交互占い継続の流れだったので占い希望にセシリアを挙げることはできなかっただろうから、セシリア妖魔説を推すにしてもタイミングが早すぎるかな、と。
(84)2006/06/02 21:06:12
文学少女 セシリア
それに、>>64で言っているように、ルーサーは2日目▼リックを挙げておきながら3日目は▼グレンを挙げ、4日目で▼ボブ、と一貫しなさすぎ。
4日目▼ボブの理由も>>38直感的で、狼による計画的なスケープゴート作りとはとても思えない。

また、占いから遠い位置に居る彼が狼なら占いを恐れる必要もそれほどないだろうから、5日目シャロを襲撃してセシリアを吊るよりも、6日目シャロを襲撃してグレンを吊るほうが彼にとってお得なわけで、ルーサー狼の場合も5日目のシャロ襲撃はどうも不自然。

以上、状況的に見てもルーサーは非狼ではないかな皆さん、といいたい。こんなん。

グレン:
2日目からルーサーを狼ではないかと疑っていたが(>>66)、セシリアとの掛け合いから>>65でボブを疑い始めたようです。
今日の弁論に期待。
(85)2006/06/02 21:06:27
文学少女 セシリア
グレン狼なら、5日目のシャロ襲撃は占いを避けるためだろう。
同じ状況黒でも、よりセシリアに疑いがかかるタイミングでのシャロ襲撃。
これがセシリア襲撃あるいは白確定させて6日目シャロ襲撃だと、グレンが吊りを逃れる術はほぼ無い。
そう考えると5日目のシャロ襲撃はグレン狼なら十分有りうる。
妖魔が占いで消えたかして占い師が用済みになったので、嫌な判定を出される前にさっさと襲撃したということだろうね。

以上、状況的に見てもグレンは狼ではないかと思うけふこのごろ。

やはりボブとルーサーが狼とは思えない。
つまり、今の状況で灰に2狼は考えにくい。
そういうわけで、私はネリー偽だと思うよ。

>>82ケネス
というわけで。マンジ以外なら▼グレンです。
(86)2006/06/02 21:06:33
のんだくれ ケネス
まあ、一番して欲しいのは俺襲撃なんだが。(笑

なんつうか、何していいかわかんねえしよ。
質問すんのも得意じゃねえし、俺は自分の考えをだらだら発言する方が好きなんだわ。
俺が襲撃されたら後はよろしく頼むぜ、グレン。
2006/06/02 21:07:03
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアおう、了解!素早い回答感謝すんぜ。
2006/06/02 21:08:13
のんだくれ ケネス
一番信頼できるのがセシリアなんだが、ルーサー、ボブは狼と考えてねえ。グレンは相方。

すると、セシリアを信じるならLWはセシリアか?(笑

でも、セシリア狼は考えたくねえんだよな。
かと言って占い師が襲撃された以上セシリアは真っ黒だな。
ルーサー狼はあまり考えてねえしよ…。
もしかしてネリー狼か?それなら全部納得いくんだが
2006/06/02 21:13:31
見習いメイド ネリーは、サンドイッチを食べながらやってきた。
2006/06/02 21:29:48
見習いメイド ネリー
ちょっと今夜は顔を出せる時間が不安定です。
更新後いられるかどうかわかり次第伝えますね。

今も少ししたら席をはずすと思います。
とりあえず議事録を確認。
(87)2006/06/02 21:31:16
見習いメイド ネリー
マンジロー以外の吊り希望ですか。
でしたら単体で見て怪しいグレンを
引き続き希望しておきます。

グレンが人狼だとするともう一匹は
3人のうち誰なのか…
昨夜はあまり時間がとれなかったので
グレンが人狼の場合もう一匹は誰かを
あまり考察できませんでしたが今日できれば
その辺りをしっかり考えてみたいと思います。
(88)2006/06/02 21:38:40
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーおう、期待はしてるが無理はするなよ。
2006/06/02 21:47:30
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスにニコリと微笑んだ。
2006/06/02 21:55:43
見習いメイド ネリーは、それでは一旦席を外します。
2006/06/02 21:56:07
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/06/02 22:00:55
のんだくれ ケネス
ルーサー▼マンジロー>>45>>44
セシリア▼マンジロー>>50  ▽グレン>>86
ネリー ▼マンジロー>>52  ▽グレン>>88
トビー ▼マンジロー>>76
ボブ  ▼マンジロー>>81

今の所取りあえずこんな所か。まあ、狂人の可能性を考えてもここでマンジロー吊りは妥当な線だな。
(89)2006/06/02 22:03:59
吟遊詩人 コーネリアス
やっと帰って来た〜。

昨日は来れなくてごめん。議事読んでくる。
(90)2006/06/02 22:06:35
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスおう、大変だと思うが急いで頑張ってくれ(笑
2006/06/02 22:14:05
見習いメイド ネリー
…マンジロー吊るに当たってトビー生存は痛いよなぁ。

いっそ私襲撃してくれないかな。
無意味か。
2006/06/02 22:19:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
そんなややこしい事態は願い下げだね。
ケネス来てホント良かった。
2006/06/02 22:33:41
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば私ネリーの判定見てなかった(笑
書き殴ったのでもしかしたらボロが出るかも。

■5.能力者考察
5日目のグレン白は

i)グレン狼、卍狼
この状況で黒を出されたら少し厄介だった。
卍の占いの信頼性を見ると、卍がグレンに黒を出したら狼が村人に被せようとしているようにも見られ、グレン白寄りになったかも。

今の状況なら単純に仲間のフォロー。ただ、今の卍が白を出しても信頼性に欠ける。(卍ごめん
狼がどこまで考えてるのか分からないが、単純なフォローをするだろうか?とも思う。
苦し紛れの白だしかもしれないが。ちょっと悩むかも。
(91)2006/06/02 22:34:11
吟遊詩人 コーネリアス
ii)グレン村、卍狼
卍が白出ししたとしてもグレンが白と見られる可能性は薄いか。
この場合なら白出しは逆に良い手とも言える。
もし黒だししたとして、上で述べたようにグレンの印象は逆に白寄りになるかもと思う。
少しこの可能性が見えてきた?かも。

iii)グレン狼、卍狂
単純に考えれば黒っぽいグレンに対するフォロー。
狂人ならわざわざ黒出しして冒険する必要も無いかな、とは思う。
よってこの可能性も低くは無い。
(92)2006/06/02 22:34:24
吟遊詩人 コーネリアス
iv)グレン村、卍狂
この場合卍は勘違いをしたことになるかね。
これが真相なら確かにグレンを狼と勘違いして白出しした、とも考えられる。
ただし、iii)iv)に関しては今までの考察より、あまり可能性は高く考えていない。

v)グレン村、卍真
二人ともごめんなさい。

この場合シャロが狂人だったことになるね。
でも狼が狂人シャロを食うメリットが・・・狂人だとしたら多分狼が分からないんじゃないかな?
v)はほぼ無いとは思ってる。
私の中ではやはり占いに狼がいると思っているからね。

ちなみに他の灰と比較してもグレンは私の中で黒より。

i)≧ii)>iii)≧iv)>v)くらいで考えているよ。
殆ど私の中では卍偽決め打ちしている。

霊については又両白か。残念だが印象はかわらないな。
真トビー>ネリー狂
(93)2006/06/02 22:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
■2.▼希望
▼卍
>>86第二希望はずっと黒印象のグレンかな。てか他が白い。

■1.●希望
▼卍希望だから無し。

■3.卍の処置
▼卍希望

■4.襲撃考察
ここまでシャロ真、卍偽説が強い中、卍襲撃なら各人の考察は混乱したはず。
やはりシャロを喰ったのは卍を食べられないから?と思う。
卍狼だとしたら自らの身はもう捨てる覚悟だっただろうね、今回の襲撃。
もしくはセシリア狼の口封じだろうけど、セシリアはかなりの確率で村人だろう。
セシリア狼だとしたらちとキツいな。
(94)2006/06/02 22:35:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ご飯食べてきます。*一時離席*
2006/06/02 22:36:21
吟遊詩人 コーネリアスは、議事ももっとじっくり読んでおくよ。
2006/06/02 22:36:57
文学少女 セシリア
■5.能力者考察
ネリー:
しっかりとした自説を展開しており、一貫して信頼を得ようとする姿勢が見られる。>>4:47も筋が通っているし、ネリーがトビーを狂人と見るのも納得はいく。
判定と1日目の独断COを抜きにして、態度だけ見れば信頼には足るだろうね。
ただ、私は>>86でも言ったように、現在灰に2狼潜んでいるとは思えないのでそこから考えてもネリーは偽なのではと思う。

そして、彼女が狼なら4日目はリックに黒判定を出しておいたほうがつじつまが合わせやすかったのではないか。
また、3日目はソフィーを黒確定させる選択肢もあったのではないか。
そう考えると、>>4:146で述べたようにネリーの姿勢は狼らしいと言えるが、判定から考えるとむしろ狂人の可能性が高そう。
姿勢はテクニック次第でいくらでも偽装できるだろうが、判定を偽装するのは読みと勇気が要る点で難しいだろう、という考えから、私はネリーを狂人と見る。
(95)2006/06/02 22:40:50
文学少女 セシリア
トビー:
3,4,5日目と状況考察はしっかりしてるんだけど、灰の狼探してないよね・・・。
忙しいのかもしれませんが吊り占い希望くらいは出してちょんまげ。
誰を疑ってるのか分からないのでどうにも単体では判断しにくいんだけど、ネリーとの対比で真かな。
偽だとすればやはり3日目のソフィーへの黒出しは狼なら大胆不敵とも言えるので狂人というところかな。

マンジロー:
>>46>>49で述べたように、状況的に偽者である可能性は高いと思う。
本人を単体で見てみると、>>4:140能力者考察は「変わりがない」って、マンジローは2日目からずっと能力者考察はっきり出してないよ。
ずっと変わりがない、というのも何だかなあ。
>>4:141でシャロ狼、ネリー狂人と見ているのに、>>4:142でネリーの▼グレンからグレン非狼を考えているのはやや疑問。
狼と見ているシャロが▼ボブなのに>>4:143で●ボブを挙げているのも疑問。
このようなグレンを庇っている様子が気になる。ちとあからさまな気もするけど、狼じゃないかな。
(96)2006/06/02 22:41:09
文学少女 セシリア
シャーロット:襲撃死したので真か狂。
>>46>>49で述べたように、状況的に真である可能性は高いと思う。
単体で見ると>>66でボブのシャロ狼説に反応してるのが目に付くかな。
もしシャロが狂人ならマンジの死後ひとり残されて霊騙りの狼を吊られるのは嫌だろうから、シャロ狼説はむしろ彼女にとって大歓迎だと思うんだよね。
そう考えると、シャロ狼説を唱えたボブを吊り希望に挙げるのは狂人らしくないんじゃないかな。ボブがいなくなったらシャロ狼説を推すひとが居なくなるわけだし。
とまあ、単体で見ても非狂だと思うよ。よって真かな。

以上、今のところ、
占い師 シャーロット:真/マンジロー:人狼
霊能者 トビー:真/ネリー:狂人
と見ているよ。
(97)2006/06/02 22:41:24
文学少女 セシリア
あと、■1.占い希望について。
もしマンジ吊らないにしてもマンジ視点で残りの灰はルサ・ボブ。
どっちを占っても白が出ればもう片方はマンジ視点で狼確定。同時にネリーの偽確定。
そう考えるとここはマンジに白を出させた方がいいかもね。

マンジ真と考えるなら、ボブとルーサー、私はどちらも人間と見ているのでどちらを占ってもらっても構わない。

ただ、マンジ偽の場合も考えると、マンジは反論の少なそうなルーサーのほうが黒を出しやすいとも言えるね。

以上より、
マンジを残して占いをさせるなら●ボブで。

みんなも一応マンジを残すケースについて考えてみてはどうかな?議論停滞気味だし。
(98)2006/06/02 22:52:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/06/02 22:56:46
農夫 グレンは、寝袋のファスナーが開かないので転がりながら現れた
2006/06/02 22:57:32
双子 リック
[...は木陰から姿を現した]

11時のリックですよ、と。


・・・パクリじゃないよ、コラボだよ?
2006/06/02 23:00:01
文学少女 セシリアは、>>97訂正。>>66>>4:66
2006/06/02 23:04:47
文学少女 セシリア
>マンジロー
よければ、私が>>96で挙げた疑問に答えてくれると嬉しい。
(99)2006/06/02 23:06:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
卍吊らなかった場合の●先か。

残るはボブ・ルーサーだけだな。
だとしたら昨日と同じで●ボブ希望になるかな。
ボブの白黒判定には関心がある。卍が真でも偽でも。
(100)2006/06/02 23:07:24
新米記者 ソフィー
今、電車に揺られています。
今日は誰が
墓の下クラブに来るんでしょうか
2006/06/02 23:10:16
文学少女 セシリア
>>100コーネリアス
もしマンジが偽者だとしたら、ボブには白黒どちらを出すと思う?
(101)2006/06/02 23:11:49
村長の娘 シャーロット
なんで誰もケネスに潜伏結社をCOさせようとしないのかなー。
やっぱりラッセルかコーネリアスだったの?
2006/06/02 23:13:24
文学少女 セシリア
>グレン
ボブを狼と疑うなら、彼の「シャロ狼説」を絡めて考えてみてください。
あと、今日の襲撃も踏まえて。
(2006/06/02 23:13:56、文学少女 セシリアにより削除)
村長の娘 シャーロット
▼グレンor卍で襲撃はケネスじゃないかな。
2006/06/02 23:14:35
文学少女 セシリア
>グレン
ボブを狼と疑うなら、彼の「シャロ狼説」を絡めて、また、今日の襲撃も踏まえて考えてみる必要があるかもね。
(102)2006/06/02 23:14:54
新米記者 ソフィー
携帯からです
ということで後は
よろしくお願いします。
2006/06/02 23:21:36
双子 リック
まぁ今村視点で確定白なのは、コーネ・ケネスでしょ。あと狼視点でトビー真も確定してる。
まぁこの中から選ばれると見ていいんじゃないかな。

ケネス襲撃はないと思うな。現在、村視点で灰はセシリア・ボブ・ルーサー・グレンの4人。ケネスを襲撃してしまうと潜伏結社がコーネでなければ灰は3人に減ってしまう。セシリア吊りに世論が動くことはなさそうなので、セシリア非結社だとボブ・ルーサー・グレンから結社を除いた2人の信用勝負でLWが勝たなきゃいけない。これは結構リスキーじゃないかな。

ってことで、トビーかコーネだと思う。この二人なら真霊能者のトビーを襲った方がお得だし、狼に怖くて食われてしまうほどコーネが狼を追い詰めていることもないだろうし。

ということで、僕の予想は■トビー。
吊られるのも、まぁマンジローでしょー。

ってことで、今日墓の下クラブに来るのは、【トビー&マンジロー】と予想。
2006/06/02 23:21:47
文学少女 セシリア
>>71上の独り言は、まさに「考えなくてもいいことを考えている」ということなんだろうね。

「考えるべきことを考えて、考えなくていいことは考えない」ことを心がけないと混乱するだけ。
これは推理にとって大事なことだよね。
2006/06/02 23:22:52
双子 リック
>シャロさん 23:13:24
確かに、潜伏結社のCOについて誰も言及しないのは気になるね・・・。
相方ラッセルなら、後の狼の結社騙りを危惧してラッセル非結社か否かくらいはケネスに質問する人が現れてもいいと思うけど。。
2006/06/02 23:24:06
双子 リック
>ソフィー
夜勤ガンバ!
新メンバーはちゃんと祝っとくからね(笑)
2006/06/02 23:24:51
のんだくれ ケネス
マンジローを待ちたかったが仮決定出すわ
【仮決定】
●無し
▼マンジロー

まあ、これが妥当な線だな。霊能判定も見てえところだし、狼の可能性が高いと踏んでる。
(103)2006/06/02 23:25:12
新米記者 ソフィー
では失礼します。
2006/06/02 23:26:04
修道女 ステラ
[...は村の上空から降りてきた。]

こんばんは。そろそろ仮決定かしら。
2006/06/02 23:26:51
新米記者 ソフィー
皆さんの絵文字ネタ
期待してます。(笑)
2006/06/02 23:30:36
村長の娘 シャーロット
>リック 23:21:47
ケネスが生きてても死んでても結社が灰に居たらリスキーであることに変りはないと思うけど。
ケネスが生きてれば潜伏結社に信用で勝てる可能性がある?(笑)
2006/06/02 23:31:49
牧童 トビー
ただいま!
羊のお使いだけど、議事録読んで来るよ!
(104)2006/06/02 23:31:55
修道女 ステラ
って、ちょうど出てるわね。

>リック 23:24:06
さすがにラッセル結社だったらケネスの方から言うと思うわ。
マンジロー吊るんならLWが結社騙りに出るとは考えにくいから、灰を保つことを考えるとケネス襲撃は無さそうね。そうすると襲撃はトビー・コーネリアス・ネリーから。
この中で一番来そうなのはやっぱり■トビーかなぁ。追従。
2006/06/02 23:33:16
村長の娘 シャーロット
卍吊りだとトビー襲った方がネリー狼の可能性を出せるけど…。
ネリーは放置される可能性のが高そうよね。
2006/06/02 23:33:44
文学少女 セシリア
>>103ケネス
【仮決定了解】
異論はありません。
ただ、マンジの反論は聞きたいところだね。
(105)2006/06/02 23:34:09
修道女 ステラ
>ソフィー 23:30:36
私はリックに丸投げよ。
夜勤頑張ってね。
2006/06/02 23:35:46
双子 リック
>シャロさん 23:31:49
あ、そうか。ケネスが生きてれば潜伏結社が吊られるはずないしな・・・ごめ、僕だいぶ欠陥品らしいから、明日の燃えないゴミの日に出しといてください。。。

>みんな
・・・・あ、垂れ幕準備、どうしよっか?
卍用のAA探してきた方がいいのかな?
刀?侍?
2006/06/02 23:35:48
村長の娘 シャーロット
後はグレンとボブを吊っておしまい…になりそうな感じではあるのよね。
2006/06/02 23:36:30
双子 リック
・・・・にしても地上は妖魔死亡ムード濃厚だなぁ。
あとは妖魔が狼と間違われて吊られてくれることを望むしかないのかー。
そして、ルーサーがなぜ人間と見られるのか未だによく分からない・・・。
2006/06/02 23:38:09
農夫 グレン
【仮決定了解】
(106)2006/06/02 23:39:01
牧童 トビー
仮決定出てた!

うん、
【仮決定了解だよ!】

のべたように怪しいと思うし、
狼の可能性は高いと思うよ。
(107)2006/06/02 23:39:15
修道女 ステラ
>シャロ 23:36:30
ん〜、確かにネリー放置の線は濃厚よね。
ネリーは今日黒出ししないと論理破綻だから判定は絶対黒よね。
とすると、ケネス>>103はトビーの霊能判定が見たいってことになるわね。
やっぱりトビーがこっちに来そうだわ。
2006/06/02 23:40:23
村長の娘 シャーロット
ラッセルが妖魔でないなら、グレン・ルーサー・ボブの内の誰かが妖魔なのよね。
ルーサーはなんか前村と同じ展開な気がしてイヤね。
発言からありえないと思う…で寡黙放置して…。

それで妖魔勝利だったらホントに伝説かも?(笑)
2006/06/02 23:41:03
見習いメイド ネリーは、戻りました。1:00ぐらいまで大丈夫です。
2006/06/02 23:41:28
のんだくれ ケネス
>>105セシリア
そうだな…。卍の発言は是非聞きたかったんだが…。

流石にこの時間だと更新前にはこれねえかな。
(108)2006/06/02 23:42:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>103
【仮決定了解】

>>101
黒だろうかね。
ルーサーよりはボブ黒の方が信憑性を感じる。
どちらも村人だと思うけどね。
(109)2006/06/02 23:42:26
村長の娘 シャーロット
ケネスよりトビー襲撃のがメリットは大きそうよね。
卍狂の可能性を残せるんだし。
今日は刀と羊かしら、垂れ幕は。
2006/06/02 23:42:58
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
(110)2006/06/02 23:43:12
文学少女 セシリア
>>109コネ
確かにマンジが偽者だとして、ボブに白を出せば「いかにもルーサーをSGにした」みたいな感じはするだろうからねえ。
(111)2006/06/02 23:45:07
修道女 ステラ
>リック 23:38:09
私はルーサーとネリーだったらネリーのほうが妖魔っぽく見えるんだけどな(笑)。
2006/06/02 23:45:22
双子 リック
>シャロさん 23:41:03

前回「発言からありえない」で伝説の冒険家を放置して、

L W を 吊 り 損 ね か け た 村 で す か ら !


・・・・今回も伝説が生まれるのかな?
でも、前回よりは納得できる結末だと思ってしまう僕。
2006/06/02 23:45:52
文学少女 セシリア
>ケネス
もはや地雷の意味も無いし、今日の更新間際で結社相方発表は考えてる?
(112)2006/06/02 23:47:02
異国人 マンジロー
遅くなったでござるよ〜。
仮決定でているでござる。
了解したくないけど、【了解でござる】
(113)2006/06/02 23:48:15
文学少女 セシリア
もし結社が灰に居るなら、ここは私が襲撃されたほうがいいのかもね。
コーネリアスはグレンを疑っているし、私の亡き後でも何とかなるかな。
2006/06/02 23:48:58
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローせめて反論して!
2006/06/02 23:49:44
修道女 ステラ
ルーサー妖魔で最後まで吊られなかったら、あの立ち位置で良くぞ逃げ切ったと褒めるわ。
2006/06/02 23:51:12
双子 リック
・・・・AAはどこにおちてるですか?(汗)
更新までに探すの無理だよぅ・・・
2006/06/02 23:52:15
村長の娘 シャーロット
ルーサー妖魔でもハリセンしようとは思わないし。
村人がマヌケだった…ですむレベルじゃないかしら。

ネリー妖魔だったら狂人にハリセンね(笑)
2006/06/02 23:53:01
見習いメイド ネリー
ねむ
2006/06/02 23:53:41
異国人 マンジローは、するけどちょっとまって欲しいでござるよ〜。(笑)
2006/06/02 23:54:49
のんだくれ ケネス
>>112セシリア
明日にしようかと思ってたんだがな…。
遺言の方がいいか?
(114)2006/06/02 23:55:09
のんだくれ ケネス
確定しねえし…orz
2006/06/02 23:55:44
牧師 ルーサーは、ただいま。
2006/06/02 23:56:09
修道女 ステラ
>シャロ
「ネリー妖魔だったら狂人にハリセン」
了解よ(笑)。マンジ狂でもマンジにハリセンかな。
2006/06/02 23:57:10
修道女 ステラ
>リック
つhttp://dokoaa.com/ken.html
気に入ったのが無ければぐぐる神に「AA 侍」で聞いてみれば?
2006/06/02 23:57:51
双子 リック
あ、ちょっと発言が誤解を招くものだったかな?

ルーサー妖魔なら、全然ハリセンじゃないよ!
むしろ、初回からずーっと吊りをギリギリで回避したんだから、それこそラッセルも言ってた「殊勲者」だね☆

ネリー妖魔もネリーはすごいけど・・・確かに狂人どこいったんだろ(笑)
・・・一応確認してみたけど、僕は狂人じゃなかったからね!!
2006/06/02 23:58:15
吟遊詩人 コーネリアス
結社予想。

ルーサー。どうよ?
2006/06/02 23:58:58
吟遊詩人 コーネリアス
狼だったりしてw
2006/06/02 23:59:14
文学少女 セシリア
>>114ケネス
占い機能が死んだ今、占い師襲撃も占い先襲撃も無いだろうから、必然的にケネスやコネの被襲撃可能性は高い。

今日マンジローを吊るなら、結社騙りの心配を考えると今日の更新間際の方が村のみんなも安心できると思うよ。

みなさんはどう思うかな?
(115)2006/06/03 00:02:11
牧師 ルーサー
またまた仮決定ですねはい。
ボブとグレンの考察終わってないけど
仮決定は了解です。
希望通りだし。
(116)2006/06/03 00:02:36
旅芸人 ボブ
また意識が飛んでたヨ…

>>103
【仮決定了解したヨ】
(117)2006/06/03 00:03:32
修道女 ステラ
>>115セシリア
墓下から私もさんせ〜い♪
2006/06/03 00:04:17
異国人 マンジロー
とりあえず、今日の襲撃でシャーロット殿狂人はわかったでござる。
そうすると霊能の内訳は、真・狼になるでござる。
ソフィー殿のあのまったく情報を出す気がない考察から察するに狼確定なのでトビー殿真。
ネリー殿が狼になるでござる。
まぁ、これは拙者がわざわざ言わなくてもわかってもらえると思うでござるが・・・。

拙者から見て、残りの灰はルーサー殿とボブ殿でござる。
ルーサー殿を拙者がずっと吊りなどに挙げていたのは、前世の記憶(笑)が気がかりで、
万が一ルーサー殿が妖魔か狼だったらまたやさぐれたくなるからでござる。

ルーサー殿とボブ殿のどちらかが潜伏結社だったら、拙者の中でLWが確定するので、
できればケネス殿に発表してもらいたかったでござる。

この場合、妖魔がどこかにいってしまうのでござるが、おそらく吊られたリック殿かラッセル殿になると思うでござる。

拙者の予想では占いの時にあんなにテンパったラッセル殿の気がするのでござるが、こればっかりは断言で気ないでござる。

もしもお二方とも違うのならば、どちらかが狼、どちらかが妖魔でやっぱり確定でござるよ。
(118)2006/06/03 00:05:22
牧師 ルーサー
>>115セシリア
うーん、どうだろ?
生きてるんならいわないほうがいいような気がする。マンジローが狼でかつ対抗でたら即座に勝ちだし。
(2006/06/03 00:06:17、牧師 ルーサーにより削除)
農夫 グレン
>>115
更新間際でいいんじゃないですかね。
霊能地雷とかもアレなので潜伏の
必要なさそうだし。
ケネス噛まれたらアレですし
(119)2006/06/03 00:06:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>115
確かにケネスが黙って死んだら余計な考察しなきゃいけないかもだね。

騙られても厄介だし。
(120)2006/06/03 00:08:08
村長の娘 シャーロット
がんばれ卍( ´ー`)y−~~
2006/06/03 00:08:52
村長の娘 シャーロット
真占い師の意地を見せるんだヽ(´▽`)/〜♪
2006/06/03 00:09:49
見習いメイド ネリーは、あ、眠くてボーっとしてました。
2006/06/03 00:09:56
文学少女 セシリア
>>118マンジロー
ルサ・ボブのどちらかは狼と見ているわけね。
ルーサーを人外と確信して吊りに挙げていたわけじゃないようだけど、ずばりどっちを狼と見てる?
(2006/06/03 00:10:25、文学少女 セシリアにより削除)
牧師 ルーサー
>>115セシリア
うーん、どうだろ?
生きてるんならいわないほうがいいような気がする。マンジローが狼でかつ対抗でたら即座に勝ちだし。マンジロー狼でかつ灰から結社なら2/3で勝つし。
ネリーが狼のとき困るね。。。
(121)2006/06/03 00:10:35
文学少女 セシリア
>>118マンジロー
ルサ・ボブのどちらかが狼と見ているわけね。
ルーサーを人外と確信して吊りに挙げていたわけじゃないようだけど、ずばりどっちを狼と見てる?
(122)2006/06/03 00:10:45
のんだくれ ケネス
>>115セシリア
まあな。灰を狭めるという意味でも相方の発表は今日した方がいいか?と考えないでもなかったんだが…。

そんじゃ、更新直前に遺言にするわ。
(123)2006/06/03 00:10:53
旅芸人 ボブ
>>115
トビーさんが真なら、マンジ>ネリー>結社>偽結社と吊って間に合うから、ケネスさんが結社を明かさないまま襲撃されても結社騙りは出ないはずだヨ。
ネリーさんが真の場合も考えると…遺言にしておいた方がいいのかナ。
(124)2006/06/03 00:12:34
双子 リック
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
>    ト ビ ー & マ ン ジ ロ ー               <
>    よ う こ そ 墓 の 下 ク ラ ブ へ !          <
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

    ∧__∧
    (`・ω・´)       ,,,,,,∠Y"´゙ァッ
   .ノ^ yヽ、    ヾ,;'    ゝ‘,,ェ)  
   ヽ,,ノ==l ノ      ;' 、,,,,,,,  ;; ,,:'
    /  l |       |_j l_j |_j゙l_j 
"""~""""""~"""~"""~""""~""""""~"""~"""~""""~""""""
2006/06/03 00:13:50
文学少女 セシリア
>>124ボブ
うん、ネリー真で灰に2狼潜伏なら結社騙りもありえるかなと思って。
(125)2006/06/03 00:14:22
見習いメイド ネリー
結社の相方ですか、
襲撃の可能性が高いので
是非更新前に言っておいてもらいたいと思います。

両吊りしている余裕は無いでしょうから。
(126)2006/06/03 00:14:39
異国人 マンジロー
>セシリア殿 >>122
そうでござるな。ルーサー殿人外は確信はなかったでござるな。
ただ、誰も吊りにも占いにも出していないのが凄く怖かったと言うのが本音でござるな。

LWの立ち位置で考えるなら、ちゃんと議論に参加して、そこそこいい事を言っているように見えるボブ殿のほうが怪しいと思うでござるよ。
(127)2006/06/03 00:14:49
農夫 グレン
ボブ頼む。言わせてくれw
2006/06/03 00:14:58
のんだくれ ケネス
>>121ルーサー
ネリー真の時が厄介なんだわ。
灰に2人潜伏してることになるし、相方もつらねえといけなくなる。
手数稼がれるっつう訳だ
(128)2006/06/03 00:15:00
双子 リック
もう限界。だれか修正して。


あと、他の人が墓にこられても対応できないから、狼さんはくれぐれもトビー襲撃でよろしくお願いしますねっ♪
2006/06/03 00:15:38
見習いメイド ネリーは、眠気を覚まそうと集会場備え付けのクッキーを食べ始めた。
2006/06/03 00:16:56
文学少女 セシリア
>>127マンジロー
マンジから見て狼は(おそらく)2択でしょ?
何か決め手は無かった?
(129)2006/06/03 00:17:04
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーいる?
2006/06/03 00:17:08
修道女 ステラ
垂れ幕可愛いわよ。リックなかなかやるじゃな〜い。
2006/06/03 00:17:20
双子 リック
ってシャロそれまじかっ!!?

まんじろーおじさーん。
2006/06/03 00:17:23
見習いメイド ネリー
眠い…コーヒーでも飲んでみようかな。
2006/06/03 00:17:36
牧師 ルーサー
>>128 ケネス
あ、ホントだ。。。
他に方法ないみたいですね。
みんなに追従しときます。
(130)2006/06/03 00:18:38
村長の娘 シャーロット
ネリー真で灰に二潜伏は絶対にありえないと思うけど(笑)

垂れ幕はNPだと思うデス。
2006/06/03 00:18:45
双子 リック
他の人の場合は、垂れ幕のみで対応しようか・・・(笑)
一応、卍からケネス・コーネへの流しも垂れ幕だけ用意しておくよ!
2006/06/03 00:18:52
文学少女 セシリア
堂々と追従とか言うなって。
2006/06/03 00:19:14
旅芸人 ボブ
グレンさんが結社だと、明日・明後日でルーサーさんとセシリアさんを吊るのってきついヨ。
ルーサーさんが結社ならまだ望みはあるんだけどネ。

襲撃はケネスさんとコーネリアスさんどっち?
(*6)2006/06/03 00:19:46
文学少女 セシリアは、集会場のクッキーに激辛クッキーを混ぜておいた。
2006/06/03 00:20:29
のんだくれ ケネスは、集会場のクッキーに激甘クッキーを混ぜておいた
2006/06/03 00:21:06
見習いメイド ネリーは、激辛クッキーを口に入れた瞬間少し動きが止まった。
2006/06/03 00:21:30
牧童 トビー
ただいまぁ!!
箱に復帰だよ!遅くなりました!
(131)2006/06/03 00:21:42
異国人 マンジロー
すっごい難しい質問だと思うでござるよ・・・それ。(笑)

ルーサー殿は人のこと言えないでござるが、あまり喋ってくれなかったから考察のしようがなかったでござるし、
それゆえに逆にLWならこんな行動とらないだろうと言う思いからLWではないと見ているでござるから・・・。
(132)2006/06/03 00:21:48
牧師 ルーサーは、食べた。あ、うまいですよ、これ。
2006/06/03 00:21:59
見習いメイド ネリーは、激甘クッキーには気付かずに全てのクッキーを平らげた。
2006/06/03 00:22:11
異国人 マンジロー
どうせ遺言出すからなぁ。
コネさんかね?
(*7)2006/06/03 00:22:44
見習いメイド ネリー
…グレンな気がしてきた。
2006/06/03 00:22:57
旅芸人 ボブは、ボクの分は…?
2006/06/03 00:23:22
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブにべっこう飴を渡した。
2006/06/03 00:23:49
修道女 ステラ
さて、ここに来てシャロの真贋もわからなくなったことだし(ぉ
どうなるのかしらね。
2006/06/03 00:23:55
異国人 マンジローは、おみくじクッキーならあるでござるよ
2006/06/03 00:23:56
牧師 ルーサー
>>132 マンジロー
ふむふむ。でもじゃあなぜにつりに上げられてたの???
(2006/06/03 00:24:13、牧師 ルーサーにより削除)
村長の娘 シャーロット
ボブの分はありません
2006/06/03 00:24:14
文学少女 セシリア
>>132マンジロー
ルーサーは口数は少ないけど目立つ行動はあったよ。
2日目にいきなりセシリア妖魔と言い放ったり、統一占いを希望したり。
寡黙とか多弁とかで判断しちゃいけないんだ。
(133)2006/06/03 00:24:14
牧師 ルーサー
ん、マンジローは狼だな。
2006/06/03 00:24:26
文学少女 セシリアは、ケネス、本決定は?あと発表時間も。
2006/06/03 00:24:46
旅芸人 ボブ
それじゃコーネさんにするヨ。
(*8)2006/06/03 00:25:00
見習いメイド ネリー
それにしても本当に頭が回らない。
白出してトビーが人狼ってのは無理がありすぎるよね。

あ、狂人ぶってる人狼っぽいかな…?
いや、それでもどうせ吊られるだろうから
普通に真ぽくいったほうがいいよね。

ってことで黒。
ごめんねマンジロ。
2006/06/03 00:25:49
牧師 ルーサー
>>133 セシリア
人はみかけによらないものですよと。
こんな姿をしてますが、
神様なんて信じてませんから。。。
金ですよ世の中、お・か・ね。
2006/06/03 00:26:00
双子 リック
中央に寄せなおしたよ。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
>       ト ビ ー & マ ン ジ ロ ー            <
>       よ う こ そ 墓 の 下 ク ラ ブ へ !       <
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

          ∧__∧
          (`・ω・´)       ,,,,,,∠Y"´゙ァッ  
         .ノ^ yヽ、    ヾ,;'    ゝ‘,,ェ)       
         ヽ,,ノ==l ノ      ;' 、,,,,,,,  ;; ,,:'
          /  l |       |_j l_j |_j゙l_j 
"""~""""""~"""~"""~""""~""""""~"""~"""~""""~""""""
2006/06/03 00:26:10
のんだくれ ケネス
わりい、忘れてた…orz
【本決定】
●無し
▼マンジロー

【発表は0045】
(134)2006/06/03 00:26:23
旅芸人 ボブは、おみくじクッキーを食べてみた。
2006/06/03 00:26:45
文学少女 セシリアは、本決定了解。投票済み。
2006/06/03 00:27:32
見習いメイド ネリー
【本決定了解です】
(135)2006/06/03 00:27:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>134【本決定了解】
(136)2006/06/03 00:27:46
牧童 トビーは、>>134了解!!
2006/06/03 00:27:47
村長の娘 シャーロット
セシリア襲撃・・・・とかだったらどうしようか(笑)
2006/06/03 00:27:55
吟遊詩人 コーネリアス
喰われたくないけどそろそろ限界か・・・
2006/06/03 00:28:40
文学少女 セシリアは、おみくじクッキーの中に入っている紙を読んだ-more-
2006/06/03 00:28:51
吟遊詩人 コーネリアス
結社発表は?
2006/06/03 00:29:02
修道女 ステラ
ぇ〜(笑)
2006/06/03 00:29:19
牧師 ルーサー
>>134 ケネス
【本決定了解です。】
(137)2006/06/03 00:29:20
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブあなたの近日のラッキーギャグは私だけでしょうか
2006/06/03 00:29:40
双子 リック
・・・・リックのお願い、トビーで(笑)
2006/06/03 00:29:54
のんだくれ ケネス
【相方はグレン】
(138)2006/06/03 00:30:30
旅芸人 ボブ
>>134
【本決定了解】
(139)2006/06/03 00:30:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
14
17
0
0
0
0
42
12
0
12
14
9
8