人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : エピローグ
文学少女 セシリア
妖魔で霊騙りは裏をかいた作戦だなあ。
相互占いしても溶けないし意外とねらい目?
ローラーだけは怖いところだね。
(398)2006/06/05 04:27:05
見習いメイド ネリー
リックおやすみー
あはは、結局四時半だ。
(399)2006/06/05 04:27:15
文学少女 セシリア
>>397ネリー
でもそれ人狼容疑かからないか・・・?
(400)2006/06/05 04:28:19
見習いメイド ネリー
人狼やった時に妖魔が霊能騙ってたんですよ。
で、誰もが占い真狼妖もしくは真狂妖だろうと思ってたから
これは填まれば面白いと思って。
(401)2006/06/05 04:28:52
文学少女 セシリア
あ、でも「占うよりは吊り」という方向にはもっていけそうかも。
(402)2006/06/05 04:29:15
文学少女 セシリア
>>401
なるほどその状況を作り出すには独断COは良い手だね。
(403)2006/06/05 04:30:38
見習いメイド ネリー
>>400
人狼ならなぜわざわざ撤回までして霊能を確定させるのか
って議論になると思うんだ。

実際茨の道だろうけどさっき言ったように
勝敗より楽しいかどうかが主眼だから
まぁ勝算の高い手じゃないよね。
疑われるの好きなのですよ。うむ。
(404)2006/06/05 04:30:45
文学少女 セシリア
>>404
なるほど、村人騙りに見せるわけか。
疑いの渦中に飛び込む勇気ですね。
(405)2006/06/05 04:34:12
見習いメイド ネリー
村人騙りが2人出た村とか
村人騙りの力で真占い師が確定した村とか
村人なのに素で自分が能力者と勘違いした村とか
そういうの見てたらうまくすれば
村人騙り偽装もありだろうなぁって前から思ってて。

人狼でフライングで村開始直後に占いCOして
撤回してみるとか面白いかなとか思ってたんだよね。
(406)2006/06/05 04:35:16
見習いメイド ネリー
やっぱり私奇策好きの部類に入るんだろうなぁ。
(407)2006/06/05 04:36:40
見習いメイド ネリー
ふぅ、空が明るいよ。
今日は一日だらだらしてやる。
(408)2006/06/05 04:40:07
文学少女 セシリア
>村人なのに素で自分が能力者と勘違いした村

なんじゃそりゃ!?
村人騙り偽装かあ。
感覚派が多いとヤバそうだけど、撤回後の弁論次第かもね。
でも、作戦プランを考えるのは楽しそう。

そろそろ空が白んできたのでさすがに休むね。
お話付き合ってくれてありがとう。

[...は本の中に潜った]
(409)2006/06/05 04:40:37
文学少女 セシリア
[...はちょっと顔を出した]

綿密な調査と練度の高い戦略があれば奇策は奇策でなくなるというわけですね。私も色々考えてみようっと。

[...はまた潜った]
(410)2006/06/05 04:42:43
見習いメイド ネリー
私の師匠が自分結社員と思い込んでしまった事件なんですが
私は非常に面白かったですよ。
22時が丁度いい人の村です。

さて、私も寝よう。
*おやすみなさい*←気に入った
(411)2006/06/05 04:50:29
異国人 マンジロー
おはようでござる。
君ら元気やね。議事録長い長い。
読むの大変だったでござるよ。(笑)
(412)2006/06/05 08:00:59
旅芸人 ボブ
狼を希望していたのはソフィーさん1人なので、おまかせとランダムだとおまかせの方が狼になりやすかったかも。同じくらいかもしれないけど。
(413)2006/06/05 08:54:30
旅芸人 ボブ
ソフィーさんの狙いはボクと同じで単独行動白狼に近いんだろうけど、再戦村では黒すぎるし、狼側は運では勝てないよ。
途中で単純なローラー等では詰まない状況を作りだすだけでも難しい。

ただ、今回はソフィーさんがいてもいなくても大きな影響はないような方針を選んだつもりなので…占も霊もローラーの形に持ち込めなかった方が響いてるかな。

ネリーさんはソフィーさんに黒を出すとかなり楽になっていたかも。
ソフィーさんは常に人狼希望してそうだし。
(414)2006/06/05 09:18:53
旅芸人 ボブ
>>6:38下の墓下ナサニエルさん

客観的には▼ボブ→▼ルーサーと▼ボブ→▼ルーサーは違うけど、「ボブ村人視点」では、ルーサーさんが妖魔ならセシリアさんが狼なので、A.の「セシリアさんを村決め打ち」という選択をした時点で、ボブを先に吊ってもルーサーさんを先に吊っても負け。
(415)2006/06/05 09:24:10
双子 リック
>>396セシリアさん
1453村、実は読んでたの(すとーかー?笑)
セシリアさんと前村ギルさんがいるのにすぐ気づいて。
でも、二人ほどの人があれほど苦しむレベルの村もあるのか、
って相当びっくりでした!
レベルが高すぎてちゃんと読み込めてないけど。。
よくあのLWを吊れるなーって驚き。

・・・また、夜来るね☆
(416)2006/06/05 12:34:50
双子 リックは、みんなのmixiをこっそり*探しに出かけた*
2006/06/05 12:40:02
旅芸人 ボブ
自分も奇策は好きで、一番うまくいったのは真霊でフライングCOして確定して、占い師&結社両潜伏。
ただ、赤ログもエピローグもリアル殺伐としていたからお見せできる内容ではない。

今試してみたいのは、「初日は村人の霊騙りを認めて、2日目→3日目の遺言COで撤回(回避COありの霊潜伏の変則型)」とか、「占い師」「聖痕者または霊能者」「それ以外」でCO。
(417)2006/06/05 19:09:23
文学少女 セシリア
>>417ボブ
「初日は村人の霊騙りを認めて、2日目→3日目の遺言COで撤回」は撤回した人物の検証がポイントになるのかな?

「占い師」「聖痕者または霊能者」「それ以外」でCO、というのは妙案だね。聖痕者の占い師騙りなどとおりまぜると狼側にプレッシャーをかけることができそう。
(418)2006/06/05 20:48:09
文学少女 セシリア
>>6:51上ステラ
そうそう。私もその齟齬にうすうす感づいてたんだけど、「妖魔は既に死んでいて欲しい」という甘い希望が先行しちゃったんでしょうね。
それで無理矢理自分を納得させてたのかも(>>6:51の独り言)。
もっと詰めて考えればルーサーはきちんと吊れたかもしれないのは本当に私の反省点。

ここに「人狼」というゲームの本質があるんだよね。
つまり、「自分に勝つ」ってこと。「信じたいことを信じる」んじゃなくて、現実を見据えて考えを詰めなければならない。
白い発言したりテクニックを覚えたりすれば勝てるゲームじゃなくて、「自分に勝てる人が勝てる」ゲームだということを、今回は思い知ったよ。
(419)2006/06/05 21:02:35
文学少女 セシリア
ケネスの6日目最後の独り言「セシリアとルーサーは吊りたくない」というのもそういうことだったんだろうね。
「セシリアとルーサーは人間であって欲しい」という願望がどこかにあったんだろう。
でも願望は必ずしも現実と一致しない。やっぱりここが自分に勝てるかどうかの肝なんだろうね。
(420)2006/06/05 21:05:15
双子 リックは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/05 21:07:16
文学少女 セシリア
ケネスは基本多数決に従っていたようだけど、まとめ役ってのは本質的にはただの村人(結社員なら相方を知っているけど)。
ただその村人が、村の決定権を持っているというだけ。

一村人として思ったことを言い、迷ったら意見を求め、議論を通じて考えを巡らし、自分で納得のいく決定を下してみればいいと思うよ。
たとえ世論と全くかけ離れていても。

思考が人外にばれると利用されやすいとか言うけれど、まとめ役も人外を騙すつもりで色々言ってみるっていう手もあるしね。

今回ケネスはまとめ役ということでかなり萎縮している感があったけど、不信の村のラッセルのようにもっと前に出ても、迷いがあったらどんどん意見を求めてもよかったような気もする。
そのほうが自分も納得できただろうし、周りのみんなもまとめ役を支援しやすくなっただろうしね。

おそらく、一村人としてのまとめ役を他の村人たちが支援していく(人外の邪魔も入るけど)、というのが村のあるべき姿なんだろうね。
まとめ役にまかせっきりすぎたかもしれないというのも反省点かな。
(421)2006/06/05 21:15:21
文学少女 セシリアは、双子 リックにお辞儀をした。
2006/06/05 21:16:25
見習いメイド ネリー
ちゃお
(422)2006/06/05 21:18:54
双子 リック
>>421
横槍。確かにケネスは今回敢えて自分の考えを出さずにいたみたいだったね。

まとめ役、の役割についてちゃんと話し合っておいた方がよかったかも。どこまで決めるのか、多数決か独断か、自分の希望は入れるのか、とか。前回ラッセルの時、鋭い質問や提案をしてくれてたから、そういうところをもっと出して良かったと(僭越ながら)僕も思うよ♪

ちゃんとまとめ役について話し合っておけば、ケネスさんも楽な気持ちで出来ただろうなぁとおもって反省だよ。。
(423)2006/06/05 21:20:30
見習いメイド ネリー
同人ゲームとか作ってる人に人狼審問閉鎖の話したら
クローン作るの面白そうだなって言ってた。
期待はしてないけど。

なんか大正浪漫風味でとか言ってた。
(424)2006/06/05 21:21:00
見習いメイド ネリー
まとめ役については私は自分でやった時
失敗しかしてない気がするから特に何も言えないや。

とりあえず腹黒結社は人狼から怖がられることと
ワンマンが過ぎるとただの村人が白けることがあるって感じかな。
(425)2006/06/05 21:23:51
双子 リック
[ネリーにぶんぶん手を振ってみた]

ちゃお!

・・・・大正浪漫!?それ面白そうかも。
(426)2006/06/05 21:24:23
見習いメイド ネリー
まとめ役vs人狼の構図になっちゃうとね
寡黙寄りの人なんかは全然楽しめなくなっちゃうと思うのよね。

かといってただの集計マシーンじゃ
結社員も面白くないだろうし。
(427)2006/06/05 21:25:17
見習いメイド ネリー
>大正浪漫
人狼じゃなくて殺人鬼とかで探偵モノにしたいとか言ってた。
〜の村、じゃなくて〜の館にしようかなとかも言ってたなぁ。

新役職で「怪盗」っていう日が変わるごとに
同じ館内の誰かと同じ顔グラフィクと名前になる妖魔とか
考えてるみたい。
(428)2006/06/05 21:27:01
見習いメイド ネリー
あんま言うと怒られるかも。
って今まさにここ見られてるかもしんないけど。
でもまぁ本当に作るかわかんないしいいか。
(429)2006/06/05 21:29:53
文学少女 セシリア
大正ロマン!?
ひったくり ジロ吉 とか。
(430)2006/06/05 21:31:12
双子 リック
>>428
ってことは、同じ人が2人いて
「どっちが本物のお菊さん!?」
みたいに混乱しちゃうってことかな。<怪盗

・・・・んー人狼も色々バリエーションが考えられそうで、
ますます飽きそうにないやー。
(431)2006/06/05 21:33:00
文学少女 セシリア
寡黙寄りのひとにはまとめ役自身が質問して意見を引き出してみるとか。
とにかくですね、色んなまとめ役が居ていいと思うんですよ。全く意見を聞かないのはアレだけど、最低限、皆と議論していれば全くの独断にはならないだろうと。
まとめ役が議論を通じて自分で考え、自分で納得できる決定を下してくれれば村人としても言うことはないと思う。
(432)2006/06/05 21:34:22
見習いメイド ネリー
なんにせよ完全に日本舞台にしたいらしいよ。
グラフィッカーの人も興が乗っちゃったらしく
顔グラ異様に多くしてやろうかとか言ってた。
ACTみたいなノリで表情変えられる様にするとか。
できるのかな?
(433)2006/06/05 21:35:31
文学少女 セシリア
怪盗って口調とかスタイルからバレると思う・・・まさかそこまで偽装するの?
(434)2006/06/05 21:36:48
村長の娘 シャーロット
まとめ役は独断でがんがんいくべきだよ ハィ( ・∀・)ノ
(435)2006/06/05 21:37:37
双子 リック
>>432
そうだねー。まとめ役の人が、ちゃんと自分の思考回路を提示してくれれば、変わった決定を下してもそれに根拠のある意義を唱えて議論したり出来るし。

何も言わずに勝手に決断、とかじゃなければ自由にやっていいんじゃないかと思うよー。自分の村人証明はしなくていい分、落ち着いてその時そのときに思ったことを教えてくれればいいなって思う。

寡黙の人から発言を引き出して、「判断がつかないから▼とか●」っていう安易な選択を村人にさせないだけの力量があると、それはそれで素晴らしいことだと思うですよ。
(436)2006/06/05 21:39:24
見習いメイド ネリー
>>434
たぶんね。
私も異様に難しいロールだと思う。
話半分に聞いてたから単純に面白がってたけど。
(437)2006/06/05 21:40:26
文学少女 セシリア
>>437ネリー
ちょっと待て・・・今回のソフィーみたいなのと顔グラが同じになっちゃったら大変だ。全力で「植木騙り」しなきゃ。
(438)2006/06/05 21:41:44
双子 リック
>>434
そこまで偽装できたらめちゃくちゃ面白そう!
すごいテクニックのある人しか完遂できないと思うけど。

怪盗いないのに、怪盗が来て2人の人が同じキャラで喋ってるみたいに偽装する人が現れたりもするのかなー。
怪盗がいる間は、本物の人は発言できない、とかで1日引っ掻き回しちゃうのも面白そー!
(439)2006/06/05 21:42:15
文学少女 セシリア
>シャロ・リック
うん。要するにまとめ役も「一村人」として動くべきなんじゃないかな?というのが今の私の考えなんだ。
(440)2006/06/05 21:43:12
双子 リック
>>438
結構やる自信ある(笑)<植木騙り
(441)2006/06/05 21:43:26
文学少女 セシリア
今から夜勤です

今携帯で見てます

これらは必須ワードだね。
(442)2006/06/05 21:45:49
村長の娘 シャーロット
そんなに特別なことをするわけでもないですしね。
萎縮することも構えることもないと思うの。
ただ最終的な意見を取りまとめるダケなんだから。

>>437 ネリー
顔グラ変っちゃうとすぐバレちゃうから妖魔大変そうね。
勝利条件も変更されるのかしら?
(443)2006/06/05 21:46:05
見習いメイド ネリー
多分この村見て思いついたんだと思うw>怪盗

毎日指定した人(元の自分と今変装してる人は不可)に
変装して占われると変装に失敗して
元のキャラに戻って怪盗がバレるらしい。
だから呪殺と違って一手吊りに使わないといけない。
(今メールで聞いた)
(444)2006/06/05 21:47:05
見習いメイド ネリー
>>443
まぁ深くは考えてないんじゃないかなぁ
面白そうってだけで。

本当に作るのか私は全然信じてないし。
まぁ面白そうだからせっついてはみるけど>大正浪漫
(445)2006/06/05 21:48:26
双子 リック
・(^^;)
・〜ですがなー
・所々に現れる「僕」という一人称
・うーん困ったなぁ
・思い切って〜でいってみますかぁ

・・・・あたりも玄人好みですが是非押さえておきたいところ。
(446)2006/06/05 21:49:28
文学少女 セシリア
なるほど。どの元キャラが怪盗かは初めからわかるわけだね。
怪盗を吊ったつもりでまた同じ顔が2人居たら「まだ居たのかよ!」ってところか。
(447)2006/06/05 21:50:05
村長の娘 シャーロット
植木騙りはしなくていいです(* ̄∀ ̄)y-~~~~
(448)2006/06/05 21:50:12
見習いメイド ネリー
あ、ちなみに昨晩言ってた私の師匠の詐欺師の魂の人。
多分あの人自分では人狼やったことないと思うんだよね。
グラフィッカの人はBBSのほうやったことあるらしいけど。
そういう意味で期待はしてないw
(449)2006/06/05 21:50:38
文学少女 セシリア
ソフィーで「僕」って言われたときにはどうしようかと。
(450)2006/06/05 21:51:00
村長の娘 シャーロット
>>445
作るよりも実は管理の方が100倍大変な罠

とかあるしね。
(451)2006/06/05 21:51:16
牧師 ルーサー
10時だよ全員ルーサー。

はいはいこんばんわ。
なんかクローンの話実に面白そうですね。。。
怪盗死ぬほど面白そう。。。
(452)2006/06/05 21:51:43
双子 リック
>ネリーさん
ソフィーの発言だけは、みんなが発言撤回する機能をつけて欲しいとお伝え下さい。
(453)2006/06/05 21:52:07
文学少女 セシリア
怪盗ルーサー!
(454)2006/06/05 21:52:11
村長の娘 シャーロット
>>450
ちょっとつつくとすぐボロでるのよね。
アレでどうしてバレてないと思えるのかがすごく不思議・・・。
(455)2006/06/05 21:52:24
文学少女 セシリア
>リック
「みんなが発言撤回する機能」

それナイス!
(456)2006/06/05 21:52:43
村長の娘 シャーロットは、怪盗るーさー こんばんは
2006/06/05 21:53:04
村長の娘 シャーロット
ルーサーは333村の牧師さんが忘れられません
(457)2006/06/05 21:53:54
見習いメイド ネリー
こんばんわー

「お前人のアイデア公表するなよ」って言われたw
いいじゃんかねぇ、
どうせ作る気そんな無いだろうに。
そんなの待ってるよりは誰か作ったので遊びたい渡しでした。
(458)2006/06/05 21:55:01
見習いメイド ネリー
って言ってたらむきになって作ってくれないかなと
言ってみる。
(459)2006/06/05 21:56:03
見習いメイド ネリー
>>451
私もそう思うしその点では
やめたほうがいいよとも実は釘刺した。

維持力の弱い人たちだからなぁ(ぁ
(460)2006/06/05 21:57:20
村長の娘 シャーロット
そうやって挑発して作らせようと言う策なのですね。

コワイコワイ |ω・`)
(461)2006/06/05 21:58:31
双子 リック
ルーサーさーん、こんばんはー。

>>459
・・・・ネリーさんはリアルでもブラフを打ってるんだなぁと確信(笑)
(462)2006/06/05 21:58:33
異国人 マンジロー
お、人が増えてるでござるね。
こんばんは〜。
(463)2006/06/05 22:00:00
文学少女 セシリア
>>462
狼少女たるゆえんでしょう(笑)
(464)2006/06/05 22:00:38
村長の娘 シャーロットは、卍乙
2006/06/05 22:00:41
見習いメイド ネリー
orz
(465)2006/06/05 22:01:28
異国人 マンジロー
>リック殿 >>462
リアルでもブラフ打つって普通じゃない?(マテ)
(466)2006/06/05 22:01:34
見習いメイド ネリー
マンジロこんばわ〜
(467)2006/06/05 22:01:44
見習いメイド ネリー
>>466
だよねぇ。
人は虚栄と虚飾あってはじめて
人と人の間に存在することができるのです。
(468)2006/06/05 22:02:51
村長の娘 シャーロット
>>466
腹黒がここにも居ます
(469)2006/06/05 22:02:57
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/05 22:03:07
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/06/05 22:03:34
文学少女 セシリア
虚栄と虚飾かあ。
「仮面」ってやつだね。
(470)2006/06/05 22:03:56
見習いメイド ネリー
セシリアありがと

…ptもうこんななのか
ACTも無いし。
久々にエピでpt使い果たすのか。
(471)2006/06/05 22:04:06
双子 リック
>マンジロおじさん>>466
・・・審問始めてから、
リアルで人と会話してても、
みんながブラフ打ってるように聞こえて
なかなか人を信じられない・・・(笑)
(472)2006/06/05 22:04:07
村長の娘 シャーロット
>>472
腹黒な方たちに毒されてはいけませんね( °▽°)
(473)2006/06/05 22:05:04
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/05 22:05:36
見習いメイド ネリー
シャーロッ
トはナチュ
ラルブラッ


○8点
(474)2006/06/05 22:05:41
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/06/05 22:05:51
村長の娘 シャーロットは、に話の続きを促した。
2006/06/05 22:05:59
異国人 マンジロー
>>469
仕事を円滑に進めるための方便といっていただきたいね。

あおりとブラフでどんだけ相手を使うか=自分が楽できるかになるんだから。
(475)2006/06/05 22:06:04
村長の娘 シャーロットは、ミスったΣ(゚ー゚;*)
2006/06/05 22:06:26
見習いメイド ネリー
ありがとー

48時間村だからpt回復するから遠慮なく使おう。
(476)2006/06/05 22:06:45
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/06/05 22:06:47
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー殿(>>474)GJ
2006/06/05 22:07:33
見習いメイド ネリー
>>472
簡単だよ。
そういう時は信じればいいんだよ。
無条件で。
(477)2006/06/05 22:08:39
村長の娘 シャーロット
>>475
相変わらず素敵な職場ね、卍( °▽°)
(478)2006/06/05 22:09:10
牧師 ルーサーは、怪盗ルーサーって!!ちょっとはまりすぎだ。。。
2006/06/05 22:09:38
文学少女 セシリア
>>475マンジロー
なるほどー。焚きつけるわけか。
(479)2006/06/05 22:09:59
双子 リック
>>477ネリー
・・・・はい、と素直にしたがってみる。
(480)2006/06/05 22:10:06
異国人 マンジロー
>シャーロット殿 >>478
普通にやるだろ!?(笑)
3日でできるPGを5日ってブラフかましたり、
○○さんなら、このぐらい30分で出来ますよね〜って煽ったりとか。
お互いやるしやられるぞ!?(笑)
(481)2006/06/05 22:11:23
牧師 ルーサー
マンジローこんばんわ。
リアルネリーの周りは
結構楽しそうだなぁ。。。
(482)2006/06/05 22:12:13
村長の娘 シャーロット
>>481 卍
ウチの職場ではそんなことしませんわ〜。
期限に遅れると延滞税かかるけど、気にしないでね♡
って言うくらいです。
(483)2006/06/05 22:13:00
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローあなたもですか。。。
2006/06/05 22:13:02
双子 リック
[...は社会の厳しさを感じている]

バル教の村=植木等騙りの村=腹黒の村、と。

うーん素敵。
(484)2006/06/05 22:13:19
見習いメイド ネリー
>>482
変人奇人が多いですから。(ぁ
(485)2006/06/05 22:14:24
異国人 マンジローは、牧師 ルーサー殿同業者発見
2006/06/05 22:15:13
牧童 トビー
こんばんはー!
結構にぎやかだー!
(486)2006/06/05 22:17:02
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー こんばんは
2006/06/05 22:17:30
双子 リック
わーわーわートビーだー!

[...は無駄に騒いでみた]
(487)2006/06/05 22:17:38
牧師 ルーサーは、異国人 マンジロー私は気が小さいのでブラフとかとてもとても。。
2006/06/05 22:17:49
見習いメイド ネリー
トビーこんばんわー

そうか、社会に出るとより必須スキルになるのですね。
(488)2006/06/05 22:18:25
修道女 ステラ
こんばんは〜。みんないるのね〜♪
(489)2006/06/05 22:18:26
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/06/05 22:19:16
双子 リック
>>488
・・・・審問は社会勉強にもなるんだね(笑)
(490)2006/06/05 22:19:19
見習いメイド ネリー
ステラもこんばんわ!

エピが6ページですよ奥さん。
(491)2006/06/05 22:19:34
村長の娘 シャーロット
エピは20ページ越えが普通デスヨ
(492)2006/06/05 22:20:27
牧童 トビー
わーわーわー!
リックだリックだぁ!

[トビーは羊ではねまわってみた!]

あっ、ステラさんこんばんはぁ!
(493)2006/06/05 22:20:59
文学少女 セシリアは、ちょっと本の中に潜ってくるね。また来るよ。
2006/06/05 22:21:33
牧童 トビー
>>488
そだねー。ブラフ上手に使える人は強いんだよ。
ボクとかわりとさっぱりなんだよ。
見習いたいなぁ。
(494)2006/06/05 22:21:35
牧師 ルーサー
トビーとステラこんばんわと。
(495)2006/06/05 22:21:49
牧師 ルーサーは、欲望が呼んでます。またきますよと。
2006/06/05 22:22:24
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/06/05 22:22:27
双子 リック
>>492シャロさん
・・・すご。でも100発言してるのせっしぃとネリーだけなのにもう6ページだもんね。みんなそれくらい話せば行くのか(笑)
(496)2006/06/05 22:22:55
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに手を振った。いってらっしゃーい!
2006/06/05 22:23:00
村長の娘 シャーロット
黒く染まってはいけませんよ、トビー君('ー'
(497)2006/06/05 22:23:07
牧童 トビー
欲望ってなんだろーー。

[ルーサに手振り手振り]

>>496
そだねー!ボクらも負けないようにがんばる?
むむむ。
(498)2006/06/05 22:23:58
村長の娘 シャーロット
2000のキリ番を誰がとるか・・・とかで争ったりしてましたから。
そういうことしてるから審問が重くなるのかも(/ω\)エヘ
(499)2006/06/05 22:24:19
双子 リック
>>494
トビーほどのいいひとオーラ振りまいてる人が
ブラフ使ってがんがん人騙してたら、
一生人が信じられなくなりそう・・・(笑)
(500)2006/06/05 22:24:49
牧童 トビー
>>497
はう。
は、はーい……。

黒いのかな、世渡り上手なのかも!とも思うんだよねー。
ボク審問でもわりと真っ向勝負だしだし。
(501)2006/06/05 22:26:17
双子 リック
あ、ルーサー・せっしぃ、またねー!

>シャロさん・トビーくん
・・・とりあえず500は頂きました♪
(502)2006/06/05 22:26:32
村長の娘 シャーロット
世渡り上手と腹黒は紙一重です ハィ( ・∀・)ノ
(503)2006/06/05 22:27:09
見習いメイド ネリー
>>500
前に一緒になったときは可愛らしいニーナで
とてもいい子でした。
(504)2006/06/05 22:27:45
村長の娘 シャーロットは、>>502 リックの馬鹿ーーーーーー(泣きダッシュ
2006/06/05 22:29:43
牧童 トビー
>>500
Σうわぁさり気に500ゲットしてるよリックー!
いいなぁー。

いやいやいやボクなんかお人よしなだけかなっと

[おろおろしている]
(505)2006/06/05 22:30:57
修道女 ステラ
>>419セシリア
「自分に勝つ」か…。
ものすごく奥の深い言葉よね。
でも、自分に勝つことが重要なのは現実世界も同じ。
そういう意味で、このゲームって中の人の生き様が結構表れるのかもね。

今回の反省点は考察の途中で思いついたことを最後まで突き詰められなかったことかな。
>>3:79とか、ちゃんと考え抜いたら化けたんじゃないかなって思う。
(506)2006/06/05 22:31:38
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/06/05 22:31:46
牧童 トビー
>>504
真っ黒素村人ニーナでしたー。

ネリーさんは凄腕ルーサーだったんだよねー!
狂人なのに狼と思われたりして
すごかったなぁ。
(507)2006/06/05 22:32:41
修道女 ステラ
>>505
トビーは一生懸命頑張ってるって感じでとても好印象だったわ。
過去の記憶なんかにめげないでこれからも頑張ってね。
(508)2006/06/05 22:35:02
双子 リック
そんなーシャロさんごめんー!
うっかり発言したらたまたま500だったんだよ!

全然、狙ってなんかいなかったんだよ?(にこにこ)

>>504ネリーさん
むしろ、いい子じゃないトビーくんがいたら見てみたいくらいだね!笑
(509)2006/06/05 22:35:15
牧童 トビー
>>508
わぁっ、ありがとーステラさーん!!
ボク頑張るよ!

[トビーは感動している!目がうるうるだ。]

>>509
Σボクだって悪いこのときあるよ!
狼とか。狼とか……とか?
(510)2006/06/05 22:38:45
村長の娘 シャーロット
>>509
リックも腹黒菌に感染しちゃったのね。悲しいわ(嘘泣き
(511)2006/06/05 22:40:31
異国人 マンジロー
>シャーロット殿
あんたも腹黒やん。( ´∀`)y-~~
(512)2006/06/05 22:43:04
修道女 ステラは、バル村は腹黒村、とφ(..)
2006/06/05 22:43:47
村長の娘 シャーロット
>>512 卍
失敬ですわね。
輝くような白さを誇る、このわたしに向かって( °▽°)
(513)2006/06/05 22:45:59
牧童 トビーは、バル教の伝播の速さにどきどき。
2006/06/05 22:46:34
双子 リック
>シャロさん >>511
シャロさんが生きてる時は
なんて真面目な人だろうと思ってたけど、
エピと墓下の会話で「ああ騙されてたのか」と
納得の腹黒さです。
本当にありがとうございました。
(514)2006/06/05 22:46:43
村長の娘 シャーロット
>>514
何かすごい誤解があるような気がするんですけど(* ̄∀ ̄)y-~~~~
(515)2006/06/05 22:49:55
双子 リック
>>515
そ、そうかな・・・・?(笑)
輝く白さなら、墓下でまで嘘吐かないよー!

←本気で騙された人。
(516)2006/06/05 22:54:33
村長の娘 シャーロット
>>516
アレは変化のない墓下だとつまらないだろーってゆう気遣いですわ!
決してソフィーの言うことも信じてるリック君なら信じるだろうなんて思ってませんの。
(517)2006/06/05 22:55:49
異国人 マンジロー
>>517
建前と本音が透けて見えているでござるな。
(518)2006/06/05 22:57:26
双子 リック
>>517
!!!
・・・そうだったんだ!
シャロさん優しいんだね(ほろ)
悪く言っちゃってごめんよー!
(519)2006/06/05 23:02:18
異国人 マンジロー
ほれ。腹黒度チェックでござるよ。

ttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045
(520)2006/06/05 23:02:50
村長の娘 シャーロットは、( ・∀・)y=-   ( ゜д゜)・∵;;←卍
2006/06/05 23:02:57
異国人 マンジロー
因みに拙者こんな感じ。

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ 9%
心の黒さ 67%
ルックスの黒さ 3%
輝く白さ 100%
(521)2006/06/05 23:04:37
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット殿、事実だろ!?
2006/06/05 23:05:36
村長の娘 シャーロットは、捏造はよくありませんわね、卍
2006/06/05 23:06:03
双子 リックは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2006/06/05 23:08:31
異国人 マンジローは、他人を信じられないとは悲しいでござるな!?
2006/06/05 23:09:04
村長の娘 シャーロット
あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。

魂の黒さ  1%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  24%

やってみた(*ノノ)
(522)2006/06/05 23:09:05
牧童 トビー
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。
魂の黒さ  1%
心の黒さ  48%
ルックスの黒さ  1%
輝く白さ  100%

マンジローさんといっしょだぁ。
(523)2006/06/05 23:11:46
見習いメイド ネリー
あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。

魂の黒さ  29%
心の黒さ  27%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  40%
(524)2006/06/05 23:11:53
修道女 ステラ
>>520
私はこんな感じ。

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。
魂の黒さ  30%
心の黒さ  14%
ルックスの黒さ  2%
輝く白さ  100%
(525)2006/06/05 23:12:24
異国人 マンジロー
・・・心の黒さ100%って何・・・。

って言うか2パターンしかいないのかここには!?(笑)
(526)2006/06/05 23:13:46
双子 リック
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。(中略:卍さんと同じ>>521)

魂の黒さ  45%
心の黒さ  40%
ルックスの黒さ  89%
輝く白さ  100%

だったよ!案外黒かった(泣)
・・・トビーの結果がすごく見てみたいw
(527)2006/06/05 23:13:48
異国人 マンジロー
おっとステラ殿が第3勢力だ。(笑)
(528)2006/06/05 23:14:23
村長の娘 シャーロット
あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。

魂の黒さ  100%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  1%

真実の卍
(529)2006/06/05 23:14:26
牧童 トビー
リックも一緒だー!
>>523がボクの結果だよ〜。
(530)2006/06/05 23:14:56
見習いメイド ネリー
またあとできまーす
(531)2006/06/05 23:15:38
修道女 ステラ
>>527リック
その結果でも【純白の天使】なの!?
(532)2006/06/05 23:15:49
牧童 トビーは、>>529に「!!!(笑)」
2006/06/05 23:15:50
村長の娘 シャーロット
%が人によって違うのね。
(533)2006/06/05 23:15:57
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/06/05 23:16:14
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。まったねー!
2006/06/05 23:16:14
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/06/05 23:17:09
双子 リック
シャロさんその結果よく出せたね・・・(笑)

>トビー
やっぱり!・・ちょっと真っ黒を期待してたけどw
(534)2006/06/05 23:17:23
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット殿、それはあんただ、あんた。(笑)
2006/06/05 23:18:11
牧童 トビー
>>534
真っ黒だったらそれはそれで面白かったかもねー(笑)
霊能者判定黒ですよ〜。
(535)2006/06/05 23:18:12
牧師 ルーサー
あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。
時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。
権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味です。
あなたにはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようです。
知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。
なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。
ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。

ん〜、納得いかないですね〜。と11時のルーサーですよと。
(536)2006/06/05 23:18:13
双子 リック
ネリーまたねっ!

>ステラ
うん!(満面の笑み)
なんでだろね?
まぁ僕は天然の白さってことで!!
(537)2006/06/05 23:19:02
修道女 ステラ
>>536ルーサー
お、第4勢力の登場ね(笑)
(538)2006/06/05 23:19:23
修道女 ステラは、双子 リック白ペンキでFA(笑)。
2006/06/05 23:20:20
村長の娘 シャーロットは、素地は黒いのね。
2006/06/05 23:21:31
牧師 ルーサー
くやしいですね。
白さが売りのルーサーの中の人です。
みんなみて。ルーサーを。
真っ白ですよ。
といいたい!!
(539)2006/06/05 23:21:50
異国人 マンジロー
ルーサー殿は人身売買しておらるるようでござるし、
当たっているのでは?(笑)
(540)2006/06/05 23:21:59
双子 リックは、違う!違うよぅ!中も外も真っ白だよ!!
2006/06/05 23:22:36
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに、真っ白な心でトビーやリックを売ってるんです!!
2006/06/05 23:22:48
牧童 トビー
>>536
悪代官だーぁ!うわー!
なんだかかっこいいよっ。
結構いろんな結果があるんだねぇ。
(541)2006/06/05 23:23:07
牧童 トビーは、牧師 ルーサーの白さを見つめてみた!!!どどん
2006/06/05 23:23:37
修道女 ステラ
>>539ルーサー
何言ってるの、拉致から人身売買から姿かたちまで真っ黒じゃない♪(笑)
(542)2006/06/05 23:23:41
文学少女 セシリア
帰りましたよと。
腹黒談義が盛り上がっているようで。
(543)2006/06/05 23:23:49
双子 リック
>>539
そういうルーサーさんの所々で見せるかわいさが
せっしぃの思考を惑わせたんだなぁと、
せっしぃの独り言を読んで感じたよ(笑)
・・・・やっぱり天性の黒さでは!?
(544)2006/06/05 23:24:04
双子 リックは、文学少女 セシリアはどんどんルーサー節に染まっているのです(笑)
2006/06/05 23:24:55
修道女 ステラは、双子 リック外壁・内壁白ペンキで材質黒、中は空洞、とφ(..)
2006/06/05 23:25:14
牧師 ルーサー
>>542 ステラ
何を言っているのかね、ステラ君。
自分の胸に手を当ててみたまえ。
何がほしいかね?
曇っていてなかなか正直にはいえないだろう。
私はいつも真っ白な心で答えられるよ。

金カネかね!!
(545)2006/06/05 23:25:37
牧師 ルーサーは、みんなに、「見たまえ。これが真の白さだ!!」
2006/06/05 23:26:23
村長の娘 シャーロット
白い人にはついていけない話なのです( °▽°)
(546)2006/06/05 23:26:35
修道女 ステラは、牧師 ルーサーこそ>>529かもね(笑)。
2006/06/05 23:27:12
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを悲しげな目で見つめた
2006/06/05 23:27:35
文学少女 セシリア
悪代官ルーサーでFAですね。
私の腹黒さは凡人レベルでした。
(547)2006/06/05 23:28:51
双子 リック
こらステラ!
こっそり中空洞とか言わない!!
(548)2006/06/05 23:29:48
修道女 ステラ
悪代官タイプの人って妖魔に向いてるのかもね〜(笑)。
自分の手を汚さないところとか。
(549)2006/06/05 23:31:05
牧師 ルーサーは、人狼占いの白だしよりもこっちの白がほしいですね。
2006/06/05 23:31:18
修道女 ステラは、中空仕様の量産型リックを発注。
2006/06/05 23:32:02
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーいや、あなた溶けますから。
2006/06/05 23:32:32
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、私の黒さあげますよ。。こんなにいらない。
2006/06/05 23:33:07
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを溶かそうとしている。
2006/06/05 23:34:03
牧師 ルーサー
マンジローが哀れみの目で見てます。。。
くそぅ。あれが白い目ってヤツですか。。。
(550)2006/06/05 23:34:05
双子 リックは、卍とシャロさんの反応は、白さアピールで逆に怪しい!
2006/06/05 23:35:25
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、ちょ、何やってるんですか!!
2006/06/05 23:35:51
村長の娘 シャーロットは、真実を見抜く目をもたないといけないんですのよ、リック('ー'
2006/06/05 23:36:40
牧師 ルーサー
>>550下 リック
占いのやり方を見たでしょう?
あれが本当の姿ですきっと。
おそろしいもんです。
(551)2006/06/05 23:37:10
修道女 ステラは、文学少女 セシリアつ【硫酸】
2006/06/05 23:37:18
文学少女 セシリア
>>550ルーサー
うまい。>白い目
(552)2006/06/05 23:38:30
異国人 マンジロー
>ルーサー殿 >>551
拙者ただのラツマピックでござるよ!?
恐ろしくも何ともないでござる!
(553)2006/06/05 23:38:49
双子 リック
よし、アンケ項目追加だね!

つ【腹黒賞】

・・・・一番腹黒いと思う人を挙げてください(笑)
(554)2006/06/05 23:38:59
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに硫酸風呂を用意してみた。
2006/06/05 23:39:20
村長の娘 シャーロット
[...はルーサーを自宅地下の硫酸プールに放り込んだ]
どぼーん


(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ...


あら。溶けちゃった。

【ルーサーさんは妖魔】だったようね。
(555)2006/06/05 23:39:21
修道女 ステラ
自らが腹黒じゃないと主張する人にはこれね。
つ【次亜塩素酸】
(556)2006/06/05 23:40:30
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットあんたジョン・ヘイグか!?
2006/06/05 23:41:49
牧師 ルーサー
>>553 マンジロー
えぇ。わかってます。あなたはとても真っ白な人間です。問題はもう一人のほう・・シャ・・タス・・・・・。。。
(557)2006/06/05 23:42:33
村長の娘 シャーロットは、ただの占いですわ(爽)
2006/06/05 23:42:34
牧師 ルーサーは、溶けた。。。いや、硫酸って焦げるんだっけ。
2006/06/05 23:43:15
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット化学的に溶かしてますよ!
2006/06/05 23:43:22
双子 リックは、村長の娘 シャーロット硫酸は人間でもきっとアウトです!
2006/06/05 23:44:32
修道女 ステラは、牧師 ルーサー勧めた本人も良く分からない(笑)。
2006/06/05 23:44:47
見習いメイド ネリーは、戻って来た。
2006/06/05 23:44:55
牧師 ルーサーは、双子 リックに、あ、本当だw
2006/06/05 23:45:40
異国人 マンジローは、修道女 ステラ次亜塩素酸って拙者たち消毒される?
2006/06/05 23:46:21
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに、それ別の意味で真っ白ですから!!
2006/06/05 23:46:52
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーにファブリーズを吹き付けてみた。
2006/06/05 23:47:07
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローいや、【漂白】されます。。。
2006/06/05 23:47:36
牧師 ルーサーは、ちょっといい香り。
2006/06/05 23:47:58
修道女 ステラは、異国人 マンジロー殺菌&漂白剤なの。頭からかぶればきっと真っ白よ(笑)
2006/06/05 23:48:04
異国人 マンジロー
因みにジョン・ヘイグ
<ttp://profiler.hp.infoseek.co.jp/haigh.htm

よい子はまねしちゃダメだよ!?
(558)2006/06/05 23:51:04
牧師 ルーサー
>>554 リック
あれですね。実言うと本当に腹黒いのは意外にボブあたりでないかなぁと思います。




現時点ではシャーロットですけど。(ボソッ
(559)2006/06/05 23:51:56
村長の娘 シャーロット
何か言いましたか、牧師様?^^
(560)2006/06/05 23:52:53
冒険家 ナサニエル
終わったか、そして妖魔吊らずに負けか…
思考停止は良くない。
では。
(561)2006/06/05 23:53:57
見習いメイド ネリー
くちはわざ
わいのもん
よけいなこ
とはいわな


●−6点
(562)2006/06/05 23:54:11
冒険家 ナサニエル
というか、言い忘れた。
ほら、言ったでしょ。
妖魔は占うより吊れって。
呪殺なんて滅多に起こらないよ。
(563)2006/06/05 23:54:59
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルこんばんわ。
2006/06/05 23:55:30
文学少女 セシリア
>>563ナサニエル
んだね。まあ、地上の皆さんにはそこまで余裕がなかったというわけで。
(564)2006/06/05 23:55:52
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの後ろに隠れた。「偽占い師が襲ってくるんです」
2006/06/05 23:56:44
双子 リック
>>563
まぁそれはそうなのです。
最終日はちょっとつめが甘かったけど、
終わったものを悔やんでもしょうがないし、
トラウマになって次に生かせればそれでよしとしようよ。うん。
(565)2006/06/05 23:57:39
文学少女 セシリアは、いちおう真占い師ですよと。
2006/06/05 23:57:55
双子 リックは、見習いメイド ネリーの>>562とか>>474とかがよくわからない。。。
2006/06/05 23:59:07
見習いメイド ネリー
点取り占いというやつですよ
私も実はよくはわかってない
(566)2006/06/06 00:01:49
修道女 ステラ
>>563ナサニエル
確かに呪殺に期待しすぎたってのはあるわね。
次に妖魔有りをやるときに生かしたいわ。
(567)2006/06/06 00:02:06
牧師 ルーサーは、硫酸ではない風呂へと旅立った。(修行ですよ。
2006/06/06 00:02:15
異国人 マンジローは、拙者も偽占い師でござるが?(笑)
2006/06/06 00:03:10
冒険家 ナサニエル
>>564,>>565
僕も痛い目見て初日の考えに至ったわけだから、
仕方ないね、こればっかりは。

妖魔については後半考えればいいんだよな、今回のように吊り手に余裕があった場合に、特に。
たいていは序盤で妖魔狙うとただの村人占うことになるから、当たればラッキーぐらいの方が良いと思うよ。
まあ経験しないと分からないのかも…お疲れ。
(568)2006/06/06 00:05:05
文学少女 セシリア
>>568ナサニエル
吊り手には余裕があったんだけどね。
心には余裕がなかったと。
まあ、私もそうだけど、占いが村人に使われて無駄になっちゃったというのも要因だけどね。
(569)2006/06/06 00:06:56
修道女 ステラは、そう言えば今回は占い黒出なかったんだっけ。
2006/06/06 00:08:35
双子 リック
>>566ネリーさん
点取り占い!

すごい、ぐぐる先生で調べてみたら
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/4724/
に行き着いたけど、説明読んでも全然理解できない!
(570)2006/06/06 00:08:41
見習いメイド ネリー
こどもには
シュールす
ぎると思う

●-1点
(571)2006/06/06 00:17:01
文学少女 セシリアは、ってかマイナスって無いんじゃ?>点取り占い
2006/06/06 00:18:10
見習いメイド ネリー
●がすでにマイナスなのか。
私もよくわかってないし。

そもそも本
物なんて見
たことも無
いぞ

○2点
(572)2006/06/06 00:19:31
双子 リック
>>477上act

マンジロお
じさんはこ
れ知ってる
みたい

●3点
(573)2006/06/06 00:22:09
双子 リック
うん、●がマイナスみたい。

点数計算は、
【○ー●+白黒の丸】
で出すようだ。

・・・・この商品、売れたのかなー?
(574)2006/06/06 00:25:36
修道女 ステラ
>>574リック
「−になった場合、そこからさらに(半黒の丸)の合計点数を引かなくてはいけないのである」
で吹いた(笑)。
(575)2006/06/06 00:26:56
牧師 ルーサーは、上がってきた。もちろんほかほか。
2006/06/06 00:33:38
牧師 ルーサー
>>571 ネリー

そもそもこ
れどうやっ
て点すうき
まってるん
ですかね

●1点
(576)2006/06/06 00:35:07
修道女 ステラ
>>576ルーサー

殆どパッシ
ョンじゃな
いの

○8点
(577)2006/06/06 00:37:56
双子 リックは、ちょっともふもふしてきますね。
2006/06/06 00:38:31
見習いメイド ネリー
きっと書く
人のてきと
うなフィー
リングだと
思う

○7点
(578)2006/06/06 00:38:52
牧師 ルーサー
全然関係ないけど、
こどもビールと絵が似てますね。。。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/4724/chapter04.html
http://www.sangaria.co.jp/seihin/tan_fld/big_tan/kodomo_pg.html
(579)2006/06/06 00:39:24
双子 リックは、牧師 ルーサーに、確かに!ってかまいらぶサンガリアー!!
2006/06/06 00:41:52
文学少女 セシリア
トミーとサンガリアだね。
(580)2006/06/06 00:44:20
牧師 ルーサーは、双子 リック白黒どっちも結構おいしいです。
2006/06/06 00:44:31
修道女 ステラ
よく知らないけど、その頃のものって同じような画風結構あるんじゃない?
(581)2006/06/06 00:44:39
牧師 ルーサー
>>581 ステラ
ですね。でも両方とも絵が怖いので子供は買わないような気がします。。。
というより私は怖くて夜あんまり飲みたくないです。。。
(582)2006/06/06 00:47:59
修道女 ステラ
そろそろ寝
るわね明日
も来れるか


●2点
(583)2006/06/06 00:53:52
見習いメイド ネリーは、私もそろそろ寝ますね。
2006/06/06 00:55:12
双子 リック
・・・・いけない!これじゃ明日も寝不足だっ!
みんな寝始めたので、追従しますー(笑)

あ、アンケやるのかな?
明日終了直前までこれそうにないし、
やってから行こうかなー。
(584)2006/06/06 00:58:09
牧師 ルーサー
実言うと今更【植木等さんCO】ってなんだったんだろと思って1379村見てます。


なんていうか・・・すごいですね。
(585)2006/06/06 01:02:20
双子 リック
>>585
・・・・まさにソフィー=ナサニエルがいたからこそ、
のこの村だったわけだよね(笑)
(586)2006/06/06 01:04:23
双子 リックは、新米記者 ソフィーは偉大なり。
2006/06/06 01:05:42
牧師 ルーサー
これはもう一回立てたいと思う気持ちもわかります。。。正直前回の村にご一緒させていただきたかったです。
(587)2006/06/06 01:05:50
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ・ネリーお休み。もうちょっとログ読むよ。
2006/06/06 01:08:57
双子 リック
>>587
・・・・僕は初プレイであんなに素敵な村
(いろんな意味で笑)に入れて嬉しかったー☆

でも、前村は推理しても推理しても
結論が見えなくてつらかったです。
終盤はきつかった・・・。
(588)2006/06/06 01:10:15
牧師 ルーサー
4日目あたりから雲行きあやしいですね。。。
おもしろくなってきましたよ。
(589)2006/06/06 01:17:18
双子 リック
>>7
よし、がががっと投下!一番乗り♪

【MVP】牧師様
ってか勝利者は牧師様だけだし(笑)
エピに入るまでは、運よく吊り占いを切り抜けたと見えてたけど、実はせっしぃの裏を意図的に掻いてたと分かり、
さすが妖魔勝利を手にする人だなぁって思いました!

【敢闘賞】
両陣営から挙げとくねー。
[村側]せっしぃ
特に4日目以降、せっしぃが死んでいたらどうなったんだろ・・・。
議論を活性化してくれるし、前回も今回も
村を引っ張ってくれたのはせっしぃだと思います!!
見習いたい☆

[狼側]マンジロおじさん
悲劇は繰り返す。狼2という状況でご苦労様(ボブさんも!)
よく突然死せずに最後まで頑張ってくれたなぁと思います(笑)
本当にありがとうございました!
(590)2006/06/06 01:17:58
双子 リック
【殊勲賞】ソフィー
あえて、ね?
ガチ村に心の安らぎを与えようとしていたのだと、
無理やり超ポジティブに解釈してみました(笑)
・・・・実際、「妖魔が占われたらどうなるのか見てみたい(>>1:137)」とか「アーウァインさん!(>>2:7>>2:9)」とか和んで和んでどうしようもなかったです。

【技能賞】せっしぃ
これはせっしぃでしょ!
あの質問スタイルはやっぱり憧れです。
サンプリングしてパクっておきます(笑)

あと、ネリーさんもフライングCOで
前回とは全然違う展開に持ってってくれて
嬉しかったです。
再戦村だからCO方法とか同パターンで進んじゃうのかな?それだとつまんないなーとか思ってたから☆
(591)2006/06/06 01:19:51
双子 リック
【名言賞】
色々ソフィーの発言や卍さんのつっこみも捨てがたいけど・・・
勝敗を決した言葉、「こんなん」をあげとこっかなー。

【M▼P】
文句なしでソフィー!・・・でしたが。。
でも、ソフィーが狼と言う確証はなかったし、
(いや、メタでは確信に近いものがあったけど)
それこそ2日目の▼ソフィーは逃げの選択だったかな、と反省。

次に会うときは、メタ以外の理由で狼と確信を持って吊る、というのがソフィーに対する礼儀かな、と思った。ごめんね。
・・・・まぁソフィー=村側の場合なんて全く考えてないんだけど(笑)
(592)2006/06/06 01:21:10
双子 リック
ちなみにこれもやっとくと、僕は俄然

【腹黒賞】ステラ
でFAです!
こっそりとactでリックを貶め続けることによって、
気づかないうちにリックを黒くしようと言う
印象操作だと思われます!

よって真の腹黒はステラなのです。

しかもよくわからない薬品を持ってます(>>556)
これは黒い。黒すぎです。
(593)2006/06/06 01:22:41
牧師 ルーサー
なんで初日からソフィーは疑われてたんだろうって思ってましたが、理解できましたよと。
次回は自分も口調かえるよう心がけよう。。。
(594)2006/06/06 01:24:28
双子 リックはメモを貼った。
2006/06/06 01:24:57
双子 リック
>>594
みんなトラウマだったんです(笑)
吊りたいオーラでまくりですみませんでした。。

ルーサーさんは、その口調が武器!だと思うよ。
(595)2006/06/06 01:27:12
双子 リック
あ、ケネスさんとグレンさん、ソフィーとラッセルはエピ今日来てなかったんだね!
明日は会えるといーなー。

ケネスさんも終了直後はかなり凹んでたけど、
全然ドンマイだよっ!

みんな忙しそうだけど、また明日☆
会えなかった人も、またどこかで会おうね〜。
(596)2006/06/06 01:32:53
双子 リックは、・・・・とはいえ意地でも終了前には帰ってきますよ?
2006/06/06 01:33:34
双子 リック
おやすみと
言ってから
かなり起き
てたなぁ

●7点
(597)2006/06/06 01:35:29
双子 リックは、セグウェイが飛べることを知ったので*ばびゅーん*。
2006/06/06 01:37:13
牧師 ルーサー
私もそろそろ投下ときます。
明日は更新直前しかこれませんので。
いや、あれです。普通の仕事ですよ。

【敢闘賞】
「村:セシリア」
正直顔色伺ってました。この人の信用を失うと負けるなぁとあれこれ考えるのが大変でした。最終日にルーサー妖魔説を浮上させた技量には感服です。だましきれたと思ったのになぁ。
「狼:ネリー」
ネリーは狂人と初日から言い張ってましたが、COのタイミング以外からはほとんど情報が出ませんでした。狂でなくて狼だったらぞっとしますね。
(598)2006/06/06 01:39:36
牧師 ルーサーは、双子 リックにおやすみ。もう2時ですね。
2006/06/06 01:40:06
双子 リックは、牧師 ルーサーにおやすみーノシノシ
2006/06/06 01:41:34
冒険家 ナサニエル
そういえば、ナサ襲撃の日にセシリアが妖魔呪殺に合わせて占い先襲撃するって考察してて、それもありか〜と墓下で思った。
赤ログでもそのような考えがボブにより提示されている。

とすると、僕が二日目に妖魔っぽく振舞った(=意図的寡黙)のは、全くもって逆効果だったのだな。
ミスしてしまったようだ、勉強になった。経験が足りなさ過ぎるな。
(599)2006/06/06 05:36:40
冒険家 ナサニエル
>初日-2006/05/24 00:16:50 ケネス
機嫌悪くしたというか、こっちはゲームといえど真剣にやってる。
パッションとかは嘘でもやめてほしいな、と言うのが半分。
言い方が悪かったというが、それが理由なのだから、言い改める必要はないよ。
ただ、まあ、察してくれ、という意味で怒ったってこと。

ちょっとピンとがずれた感じを演出したのだが、相方のグレンまでナサを怪しんでいたんでは仕方ない。
僕がステルスに失敗したってだけなので、気にしないでくれ。
ただ、能力者はいっぱいやるといいよ。
守護者はGJ出るかどうかのドキドキがたまらない。
更新間際まで眠れないこともしばしば…では。
(600)2006/06/06 05:44:54
冒険家 ナサニエル
>二日目−2006/05/25 23:57:40 ナサ

× 卍とナサニエル、どっち護ろうか?

○ 卍とコーネのどっちを護ろうか?
に訂正です、お恥ずかしい。
(601)2006/06/06 05:46:59
旅芸人 ボブ
>>417
村人の霊騙り&撤回は、吊り回避COありの霊潜伏だと狼とか妖魔に回避COを使われる可能性が高いから、吊り回避を認める人数を真霊を含めた3人程度に限定するのが狙い。
(602)2006/06/06 06:24:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary