人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1478)【不信の村再戦】バル教の村 : エピローグ
異国人 マンジロー
拙者はとりあえず突然死反対。

あの程度で死んでたら、拙者8割方の参加村でDQNにあってるから死にまくりでござるよ。(笑)

>>190
ま、それもそれでいいんじゃないでござるか?
おっぺけぺーな事してるわけじゃないし。
(198)2006/06/05 01:53:04
村長の娘 シャーロット
>>195
その独り言は、ステラ考察が間違ってるから初心者に見られるって意味じゃないかな。
(199)2006/06/05 01:53:25
見習いメイド ネリー
うーん、BBSだと狂人以外やれる気がしましぇん。
(200)2006/06/05 01:53:57
修道女 ステラ
>>198
突然死反対は私も無条件賛成よ。
下手すればゲームが崩壊するしね。
(201)2006/06/05 01:56:46
見習いメイド ネリー
あ、ところで妖魔希望で入った人って私以外いるのかな。
(202)2006/06/05 01:57:15
村長の娘 シャーロット
わたし、妖魔希望でした( °▽°)ノシ
(203)2006/06/05 01:57:38
修道女 ステラは、そろそろ寝るわね。また明日来るわノシ
2006/06/05 01:58:15
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ おやすみなさい
2006/06/05 01:58:34
文学少女 セシリア
>>197シャロ
AA使ってくれると和む。>判定とか。
私は好きだなあ。
ネリーのトリッキーなスタイルもイイと思うし。
やっぱり色んなひとが居てこそだしね。
(204)2006/06/05 01:59:27
見習いメイド ネリー
ステラおやすみー

妖魔蹴られて占い師のシャーロットと
妖魔蹴られて狂人の私。

だったら占い師騙ればよかった。
(205)2006/06/05 01:59:34
異国人 マンジロー
ランダムで入って赤ログ見て結社希望にすればよかったと心のそこから反省しました。
(206)2006/06/05 01:59:35
旅芸人 ボブは、守護者希望だった。
2006/06/05 01:59:36
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに手を振った。
2006/06/05 01:59:49
吟遊詩人 コーネリアスは、もうちょいで仕事が片付く・・・
2006/06/05 01:59:52
牧童 トビー
ね、寝てた……

[トビーはガビーン]

ボクはお任せで霊能者だったよ。
皆嫌いなのかなぁ。霊能者。
(207)2006/06/05 02:00:28
吟遊詩人 コーネリアスは、まだ村人希望で頑張ります。
2006/06/05 02:00:40
文学少女 セシリア
じゃあ妖魔希望で妖魔取ったのはルーサーってことか。
むーやるなルーサー。
(208)2006/06/05 02:00:46
見習いメイド ネリー
それにしてもラテュマピックはツボだったなぁ
独り言でシャーロットも言ってたし
被ったらすごいおもしろかったろうなぁ。

あ、そういえば私シャーロットの
魔女裁判方式の占いに突っ込んでないね。
あれもいいなぁ、今度真似しちゃおう。
(209)2006/06/05 02:01:32
文学少女 セシリア
トビーはいい人オーラ出しまくりだったね。
ソフィーにもフォロー入れてたし。
ネリー狼説やシャロ狼説にも揺れてたし、なんだかいとおしくてしょうがなかった。
(210)2006/06/05 02:02:28
異国人 マンジロー
あぁ、あれ裏で2人で相談した結果かぶらなかった。(笑)
<占い結果

初日CO直後に貴様が真か〜!
貴様が狼かー!で即連絡とった。(笑)
(211)2006/06/05 02:02:51
牧師 ルーサー
ん?
はい。どうせ妖魔がいるんですから、妖魔が一番楽しいはず!!
で今のところ妖魔村では毎回妖魔いれてますよ〜。
(212)2006/06/05 02:03:03
村長の娘 シャーロット
占いは大抵AA使うんだけど…。
ほとんどの村で狂人って言われる(笑)
(213)2006/06/05 02:03:04
双子 リックは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/06/05 02:03:12
見習いメイド ネリー
>>207
私は好きだよ霊能者。
狂人と思わせようとしたりしちゃいそうだけど。

初霊能者のとき普通に信用とりに言ったのに
人狼から狂人と思われてたけど(ぁ
(214)2006/06/05 02:04:03
村長の娘 シャーロット
>>209 ねりー
でもアレ、狼を占ったときどうしようかって本気で悩んでたの。
(215)2006/06/05 02:04:52
見習いメイド ネリー
>>212
くぅ〜、妖魔2連戦なんてなんてなんて羨ましい。
初回以降引けずにいますヽ(´ヮ`)ノ
(216)2006/06/05 02:05:20
村長の娘 シャーロット
妖魔ひけたことないなぁ・・・
(217)2006/06/05 02:05:54
見習いメイド ネリー
>>215
人狼の持ち前の身体能力で鎖を引きちぎって浮いてきて
「殺す気か!」かな?w
(218)2006/06/05 02:06:05
村長の娘 シャーロット
>>218
あー。それいいかも(笑)
(219)2006/06/05 02:07:01
文学少女 セシリア
妖魔かあ・・・まだまだ私の腕ではムリポ。
どう立ち回ればいいのかさっぱり分からん。
(220)2006/06/05 02:07:19
異国人 マンジロー
拙者今日は寝るでござるよ〜。
おやすみなさい〜。
(221)2006/06/05 02:07:28
牧童 トビー
妖魔大人気だったんだねえ。
競争率高いなー。

>>209
あ、そっか!シャーロットさんの占い魔女裁判か!
死んじゃう死んじゃう!
とか思ってたー(笑)

>>210
Σそ、そうかな!!!

[すごく照れた。]

なんかカッとなっちゃった突っ込みで
皆気を悪くしてないか心配だったんだよー…
ネリーさん、特に。
(222)2006/06/05 02:07:55
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに色んな意味でお疲れさま。
2006/06/05 02:08:13
村長の娘 シャーロットは、卍、お疲れ
2006/06/05 02:08:56
牧童 トビーは、双子 リックに照れた。わーい(ぎゅー)
2006/06/05 02:09:41
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローホントお疲れ様でした〜
2006/06/05 02:09:53
牧童 トビー
マンジローさんお疲れ様でしたー!

[ぶんぶん手を振った]

>>214
ネリーさん、すごく引っかけとか上手だよねー。
見習わなきゃと思ったよ!
Σ本物なのに狂人仕様!?(笑)
(223)2006/06/05 02:10:22
村長の娘 シャーロット
>>222
怪しげな宗教の村だったから魔女裁判してみました。
(224)2006/06/05 02:10:35
見習いメイド ネリー
>>220
セシリアの場合村人の時のまんまでいいと思うよ。
占われやすいけどなんにせよ妖魔は運の要素が強いから。

>>222
私は全然気にして無いよ?
信用なんていらないし〜とか実際に思ってたしw
実際に信用を得られるかどうかよりも
今回の場合信用を取りに行こうとしているように
見られるかどうかが大事だったのですよ。
(225)2006/06/05 02:11:06
双子 リックは、文学少女 セシリアと■潔白証明被った(笑)
2006/06/05 02:11:22
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローおやすみー
2006/06/05 02:11:25
牧童 トビー
>>218
うわあ、それかっこいいな(笑)
あー、浮いてきたー。
狼だ!みたいな。
(226)2006/06/05 02:11:30
村長の娘 シャーロット
わたしも妖魔でうまく立ち回れる気はしないなぁ…。
でも1回やってみたいの ハィ( ・∀・)ノ
(227)2006/06/05 02:11:33
文学少女 セシリア
魔女裁判っていうか・・・誰でも死にます。
ああ、だから魔女裁判なのね。
(228)2006/06/05 02:11:37
見習いメイド ネリー
>>223
というのも私が人狼始めるに当たって
BBSのログで勉強したんだけど
「狂人面白そー!最高じゃんこれ!」って思って
狂人視点で勉強したのが原因かも…
(229)2006/06/05 02:12:57
文学少女 セシリア
>リック
潔白証明は表でやろうかと一瞬考えた。

あれとかこれとか数々のミスリード!
これでどうだああああ!

ってね。ああ!石投げないで!
(230)2006/06/05 02:13:38
牧童 トビー
>>224
そっか、怪しい宗教だね確かに(笑)
バル教だもの。
バルの化身ルーサーさんは妖魔でした。

なんかハマってる気が!

>>225
そうなんだー。
気にしてないならよかったんだよー。
信用取りにいこうとしてるように見えたなぁ。
うむうむ。
立ち回りが上手だなぁやっぱり。
(231)2006/06/05 02:13:45
牧童 トビー
妖魔は一回でいいからやってみたいねー!
楽しそう。
孤独だけど。
(232)2006/06/05 02:14:19
文学少女 セシリア
ネリー自身狂人資質なんだよね。貴重な資質。
(233)2006/06/05 02:14:39
村長の娘 シャーロット
狂人やった時、赤ログですごーくウケがよかったAA。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 人狼を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

【ミッキーは人狼デス】
(234)2006/06/05 02:14:50
見習いメイド ネリー
妖魔いいよー自由、自由!自由!!だからね。
しかも負けて元々、大博打の打ち放題。
そして勝った日には一人勝ちで大絶賛。
(235)2006/06/05 02:14:57
双子 リックは、文学少女 セシリア僕も上で潔白証明やってれば・・・!
2006/06/05 02:15:09
見習いメイド ネリー
>>233
現実で人狼騒動起こったらどうせ死ぬならって
開き直って愉快犯になりそうな人間ですから。

人狼知ってる知り合いと話してても
あんたは狂人か妖魔で確定って言われる。
あと結社はやるなって言われる。
(236)2006/06/05 02:16:49
牧童 トビー
妖魔を占ったら溶けるんだよね。
どうなるんだろう……
バブみたいに溶ける?>占い結果

>>229
Σ狂人視点で勉強!
最初に学んだのがそのままでてるのかもしれないねー。
狂人なかなか難しいんだよ……

[前世を思い出しながら]

>>230
Σセシリアさーん(笑)
(237)2006/06/05 02:17:00
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットハイテクだw
2006/06/05 02:17:11
村長の娘 シャーロット
妖魔アリは少ないからげっとするのが大変・・・
(238)2006/06/05 02:17:15
文学少女 セシリア
確かに妖魔は人狼が吊られようが村人が吊られようが知ったこっちゃないのか。自由だなー。
(239)2006/06/05 02:17:19
文学少女 セシリア
>>234シャロ
狼の何を感知してるのやら・・・。
(240)2006/06/05 02:18:36
村長の娘 シャーロット
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ...


妖魔はこんな感じのを用意はしてた
(241)2006/06/05 02:18:44
双子 リック
>トビー
ソフィー判定後の壊れ具合が最高に共感できたよ(笑)

>ネリー
そういえば狂人の人って狼見つけるの早いよね。
切羽詰ってるからなのかなー??
(242)2006/06/05 02:19:31
村長の娘 シャーロット
>>240 セシリア
何を感知するんでしょうね…(笑)
(243)2006/06/05 02:19:51
牧童 トビー
>>234
うわー!それすごくいい(笑)
面白い!

>>236
うらやましいかも。
ボクはおろおろしちゃいそうだなぁ。
結社やって潜伏して占われたらどうだろ?
強くないかな?
(244)2006/06/05 02:19:59
双子 リックは、村長の娘 シャーロットのAAの引き出しの多さをうらやましがっている。
2006/06/05 02:20:17
見習いメイド ネリー
前に考えたのは妖魔は正体がばれて逃げて行ってる説かな。
根絶不可能みたいな。
(245)2006/06/05 02:20:25
文学少女 セシリア
>>241シャロ
溶けてる溶けてる(笑)
(246)2006/06/05 02:20:33
文学少女 セシリア
いや、ネリーの結社は意外とアリかもしれん。
まとめ役になったら潜伏中の相方が翻弄されそう。
(247)2006/06/05 02:22:33
牧童 トビー
妖魔は自由だねぇ。
すっごくやりたい放題やれるから楽しそう。

>>241シャーロットさん
わー!
なんだか可愛いねっ。
溶けてるけど(笑)

>>242
リックー!!共感してくれるんだねー!

[トビーはリックをぎゅーっとした]
(248)2006/06/05 02:22:36
双子 リックは、トビーに真綿で締められている。
2006/06/05 02:23:06
村長の娘 シャーロット
ネタではめったに負けないです ハィ( ・∀・)ノ
(249)2006/06/05 02:23:14
見習いメイド ネリー
>>242
自分が狂人だってわかってそうな動きをするからじゃないかなぁ。
でも私は全然みっけらんないよ?
そもそもろくに狼探してな(ry

>>244
潜伏か騙りならやっていいとのお許しが出てましたw
で、一回結社でまとめをやって
見事にやっちゃったんだなぁこれが。黒歴史その1
(250)2006/06/05 02:23:40
見習いメイド ネリーは、まとめ役結社はね…途中で食われさえすればね…
2006/06/05 02:24:31
牧童 トビーは、双子 リックを羊にしてみた。もふもふ
2006/06/05 02:24:53
双子 リックは、わーーもふもふだー
2006/06/05 02:25:10
村長の娘 シャーロット
纏め役結社はけっこ好きです。
(251)2006/06/05 02:25:17
見習いメイド ネリー
ソフィー人狼はね…
私真だったら多分この中で
一番ゲッソリしたんじゃないかという確信が。

頼むから村人やってください。
(252)2006/06/05 02:25:53
牧師 ルーサー
よし。全部読んだよと。
リックが残ってたら負け、ラッセルが突然死してなかったら負け。あれです。運ですねはい。
正直最終日は守護COでもするべきでした。
(253)2006/06/05 02:27:18
双子 リックは、もふもふーごろごろごろ
2006/06/05 02:27:32
文学少女 セシリア
>>242リック
狂人は狼に自分の存在を知らせるためになるべく早く偽判定出さなきゃならないからね。
でも偽判定を出す相手を選ぶ必要はある。
皆に疑われていない相手に黒を出すと偽者度がアップするというわけ。
判定先の村視点評価と、判定先の狼/非狼を考えて偽判定を出すのが狂人のGJだというわけだね。
(254)2006/06/05 02:27:36
牧童 トビーは、双子 リックと羊を数えた。もっふもっふ
2006/06/05 02:27:41
村長の娘 シャーロット
墓下見る限り、まだ狼で入りそうね…。
(255)2006/06/05 02:27:47
牧師 ルーサーは、双子 リックを捕まえた。この羊毛は売れそうです。
2006/06/05 02:28:08
見習いメイド ネリー
今回私村人だったらトビーの黒判定見て
信じたくなさのあまりトビー偽決め打ちしかねなかったかと。

まぁ、そういう心境から出た白判定でした。
冷静に考えると絶好の黒出し時で
しかも確定黒になれば私の人狼疑惑も高まったのに。
今回の敗因その1ですハイ。
(256)2006/06/05 02:28:22
牧童 トビー
>>252ネリーさん
だよねぇ。最終日まであれだったもんねぇ。

ボクもげっそりだよーー。
げそーん。
(257)2006/06/05 02:28:32
双子 リックは、ソフィーが1匹、ソフィーが2匹、ソフィーが3匹、・・・
2006/06/05 02:28:42
村長の娘 シャーロット
>>253
運だって実力のウチさ。
勝てば官軍ってナサもゆってるじゃない( °▽°)
(258)2006/06/05 02:28:47
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの「こんなん」に惑わされた・・・。
2006/06/05 02:28:48
見習いメイド ネリー
>>253
潜伏妖魔はむしろ自分は
守護者だと暗示をかけておくのがいいかも。
私が前妖魔で勝ったときは守護COして勝てたし。
(259)2006/06/05 02:29:41
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンでたたいた。ぺちぺち
2006/06/05 02:30:38
文学少女 セシリア
>>259ネリー
しかし守護偽装して襲撃されたら厄介じゃないか?
(260)2006/06/05 02:30:59
双子 リック
>>256
よっぽどみんな、ソフィー狼を確信してたんだろうね。あそこはある意味しょうがなかった。ってか全部ソフィーのせい(笑)

・・・せめて「人狼希望」で入ったんじゃなければ、人狼でもフォローできたのになぁ。。でも、ソフィーは霊能者でも初回で吊られちゃう子だから、村的にはソフィー狼でGJ(笑)
(261)2006/06/05 02:31:02
双子 リックは、牧師 ルーサーきゃープロ以来の拉致だー(笑)さーらーわーれーるー
2006/06/05 02:31:51
見習いメイド ネリー
>>257
あの時ナサニエルが人狼じゃなけりゃ
ウェンディ以外あり得なかったもんね…
実際どうにも遣る瀬無かったよあの時は…ふ
(262)2006/06/05 02:31:52
牧師 ルーサー
正直セシリアが途中ずっとかばってくれてたのが
死ぬほど助かりました。

>こんなん
中の人間の適当っぷりを表してる実にいい表現です。リアルでいつも使ってます。
(263)2006/06/05 02:32:15
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット>>255ソフィーもう飽きてんじゃない?
2006/06/05 02:32:31
牧師 ルーサー
>>241 シャーロット
絶対塩酸で溶かされるんだと思ってました。
(264)2006/06/05 02:33:21
双子 リック
>ルーサー >>253
なんで僕生きてたら負けると思うのー??
僕終盤で転びまくって迷走して、狼っぽささらけだすよ?
うっかり村人ですから!(笑)
(265)2006/06/05 02:33:52
文学少女 セシリア
>>263ルーサー
吊られそうな異端派を見るとつい庇ってしまいたくなるのよね・・・。
妖魔側の人間のような働きをしてしまった(涙)
(266)2006/06/05 02:34:01
村長の娘 シャーロット
>セシリア
9月の頃には飽きてるかも…とはゆってるけど、まだ続けそうだなあって気がするの…。
(267)2006/06/05 02:34:33
牧童 トビーは、牧師 ルーサーにびびった。リックが!りっくがああぁあ
2006/06/05 02:34:46
見習いメイド ネリー
>>260
それなんだけど最終日4人として
村村妖狼で人狼が妖魔の所在を知ってても
わざわざ狼COして告発しても
それで人狼が勝つことになるからまだ妖魔有利。
ほら、村人の心情としては人狼に負けるぐらいなら
妖魔に負けたほうが面白いってあるじゃん?

それより前の段階での告発は人狼CO考えると
やりづらいと思うんだよね人狼も。
そこまでして告発してくるなら
まぁしょうがないかなって感じ。
普通に占われて溶けるわけでも疑われて吊られるわけでも
ないから気分的には勝った気分になれると思う。(ぁ
(268)2006/06/05 02:36:02
村長の娘 シャーロット
>>264
塩酸のプールに放り込む予定だったの( °▽°)
(269)2006/06/05 02:36:03
文学少女 セシリア
>>267シャロ
万が一同村したらメタ推理で(表ではそれっぽく推理して)初日吊りに持っていく。植木対策はこれしかない。
(270)2006/06/05 02:36:27
双子 リックは、文学少女 セシリア>>270・・・今回もそういうゲームだったんだよね?(違)
2006/06/05 02:37:28
牧師 ルーサー
ん〜、なんていうかね。
リックが一番ルーサーを妖魔だといえるんじゃないかと思ってね。生きていられたら困ってただろうなぁって。
(271)2006/06/05 02:37:29
村長の娘 シャーロット
>>270
考察は全然しないから初日吊りできる可能性はかなり高いのよね。
狼さんにはご愁傷様ってことで…。
(272)2006/06/05 02:37:47
文学少女 セシリア
>>268ネリー
そうか。妖魔告発ってそんなに簡単じゃないということだね。それを考えても妖魔で守護偽装は有効だというわけだ。
(273)2006/06/05 02:38:09
文学少女 セシリア
>>271ルーサー
リックの1日目の●ルーサーをそこまで気にしてたってわけね。
ああ、ここに気付けばよかったのか。
(274)2006/06/05 02:39:36
牧師 ルーサー
そうそう。9月に閉鎖っていうのはどこらへんに書いてあるんでしょう?正直ようやく慣れてきたのになぁと残念がってます。
(275)2006/06/05 02:39:54
牧童 トビー
ルーサーさんログ読みお疲れサマー。
運だって実力のうちさー!

>>262
うん……ウェンディちゃん狼だと思ってたんだよ……。
ねぇ……

[やるせない目をしてもふもふした。]

>>267
…………。
(276)2006/06/05 02:40:13
牧師 ルーサー
>>274 セシリア
えぇ。いきなりど真ん中であせりました。
シャーロットの考察をみて、なーるほど。自分もそれで、、、と追従。これが真相です。
(277)2006/06/05 02:41:24
文学少女 セシリア
>>275ルーサー
トップページにかいてあるよ。
(278)2006/06/05 02:41:58
村長の娘 シャーロット
http://jbbs.livedoor.jp/game/17792/#1

ここ
(279)2006/06/05 02:41:59
見習いメイド ネリー
>>273
お恥ずかしい話前妖魔やったときは
守護COする予定なんかなかったから心構えが出来てなくてさ、
守護履歴を聞かれて少なからず焦りましたのよ。

幸いコミット30分進行状態になってたのと
その時唯一村側だった人が私の中の人に気付いてて
「ああ、この局面でみすりるがこういう態度なのは本当に守護者だ」
とメタで誤推理してくれたおかげで助かったんだけどね。

よくよく考えるとあそこは別段守護COしなくてもよかったんだよなぁ
RPのノリでつい。
(280)2006/06/05 02:42:13
双子 リック
>>271
まぁ90%パッションで●ルーサーだったけどね。
生存時点(3日目終了時)では、狼も妖魔もよくわからん!って感じだったので、ステラ(狼?)→ルーサー(どっちか?)→ボブ(狼?)の順番で吊ってけばいいやって漠然と思ってた。

それよりせっしぃが、ルーサーを人間ぽいと主張し続けてたけど、どうしてかよく分からなかったよ。。
ここにきっと疑われない秘訣があるんだなぁ。
よし、ルーサー研究しよう・・・。
(281)2006/06/05 02:44:13
文学少女 セシリア
ノリで守護COできるのがみすりるさんクオリティ。いや、マジで尊敬します。
(282)2006/06/05 02:44:21
見習いメイド ネリー
うお、もう3時になる。
明日は暇だからいいけどー…
ってどうして大事なときに忙しくてこういう時に限って暇かな。
あれだね、審問の格言「村に入ると忙しくなる」は事実だね。
まぁ、今回の場合リアルでやること溜まってたんだけど。
(283)2006/06/05 02:45:46
吟遊詩人 コーネリアス
実は起きてました。

やっと仕事が終わったので寝ます。
(つ∀-)オヤスミー

[...はベットに倒れこんだ。]
(284)2006/06/05 02:46:11
牧師 ルーサー
>>278 279 セシリア・シャロ
あぁ、本当だ。。。これはショックだなぁ。。。
人狼の人のミクシィを覗くの結構楽しいんだけど。。。
(285)2006/06/05 02:46:33
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみー
2006/06/05 02:46:45
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス お疲れ様デス
2006/06/05 02:47:21
見習いメイド ネリー
実は私もmixiやってる。
審問の師匠に誘われた。

あんま日記書いてないけど。
(286)2006/06/05 02:47:57
牧師 ルーサー
>>281 リック
やっぱ人間パッションが一番。
というかパッションです。が一番反論しずらいですよ。と今日このごろ。
(287)2006/06/05 02:48:06
文学少女 セシリア
>>281リック
ルーサーを人間といってたのは、全く流れに乗ろうとする様子が見られず、いつ吊られても構わないような動きに見えちゃったからなのね。
でも質問したらちゃんと答えが返ってくるし、これがまた流れに沿わない意見で。
「統一占い希望」とかね。●ルーサーで統一占いされたら即死でしょ?
その独特さに惑わされた、と。
異端人外をもっと研究しないといけないね。
(288)2006/06/05 02:48:08
村長の娘 シャーロット
mixiの人達はすぐに辞めちゃうって人はあんまりいなそうですよ。
審問クローンの様子と四国を見てどっちに移住するか検討中な感じ。
(289)2006/06/05 02:48:27
牧師 ルーサー
>>283 ネリー
言えてますね。私もなぜか明日は
暇です。。。

>>286
今度こっそり覗きます。
(290)2006/06/05 02:49:39
見習いメイド ネリー
>>282
いやぁ、でも勝利を確信してたのに
守護履歴聞かれた途端「ヤバイ」ってドキドキしたw

余計な事言うのが私の仕様なので。
まぁ開き直って「○○なら△△なんて言わないだろう」
っていうようなこと言うようにしてるけど。
(291)2006/06/05 02:50:24
文学少女 セシリア
>ルーサー
統一占い希望の意図は何だったの?
(292)2006/06/05 02:50:47
牧童 トビー
みすりるさん素敵だなぁ。
あ、MIXIに居るんだー!
ボクも居るよー。
名前はIDそのまんまだから分かりやすいと思うんだよ。

どうしようかなぁ。
審問なくなっちゃったら……。
(293)2006/06/05 02:51:29
双子 リック
>ルーサーさん
そうかぁ・・・それで初日●リック・二日目▼リックと僕を狙ってきてたのか。自分をやたら疑ってくるから疑い返したか、初日で占われるのは避けたかった役職の人なのか、とか思ってたけど。
ストレートな反応だし、確かに妖魔らしいといえば妖魔らしいのかぁ・・・。

自分のパッションブラフを生かしきれずにいた人orz
(294)2006/06/05 02:51:43
文学少女 セシリア
>>291ネリー
GJ出てたなら守護履歴は大事だけど、出てなかったら要らないんじゃない?
(295)2006/06/05 02:52:05
牧師 ルーサー
>>292 セシリア
あぁ。簡単です。あの時点で猛烈にセシリアを疑う妖魔はいないだろうと思ってくれないかなぁと。統一は印象付けのためだけです。
あとまぁ統一っていいたがるのは狼だけかなぁと。なら普通狼ならいわないじゃんってことでとりあえず意見の中に突っ込んでみました。
(296)2006/06/05 02:53:31
見習いメイド ネリー
>>289
クローンあたりに師匠から誘われたら行ってみようかなと。
環境の変化が嫌いなタイプだから
新しいところに行くのが気が引けるのです。

>>290
ちょっと恥ずかしい('-'*)
暇奈子って名前で登録してます。
マイミクに凄腕がいるからその人のとこ見ると
楽しいかも。
(297)2006/06/05 02:53:50
牧師 ルーサーは、牧童 トビー君のも覗きますかね。覗きが最高です。
2006/06/05 02:54:29
文学少女 セシリア
生まれ故郷のにんじん国に戻るかなあ・・・。
でもあの国じゃこんなに質問できない。
何より、審問に来なければ、あのお方(1269村のギルバート)には出会えなかった。
にんじん国にあれほどのお方は居るのだろうかと考えると・・・。
(298)2006/06/05 02:54:59
双子 リックは、牧師 ルーサー・・・・策士だなぁ。。
2006/06/05 02:55:16
村長の娘 シャーロット
にんじん国は最近、勝利至上な人が多くてちょっとね・・・。
(299)2006/06/05 02:56:02
見習いメイド ネリー
>>295
それが出てたのですよ。
でまぁ、その相手が霊能者(リック)で
そこを狙って出たGJだった可能性それなりに高かったから
「リックを守ってたよ」って言ったんだった。

むしろ割と後半にGJが出てたからこその信憑性だったかな。
(300)2006/06/05 02:56:32
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、覗きさいこうなんだね!(ぶるぶる)
2006/06/05 02:57:13
文学少女 セシリア
>>296ルーサー
うーんすっかり騙されたわ。
あれには本当に驚かされた。
しかしそこから妖魔の意図を読まなければならなかったんだよねえ・・・まだまだ甘いわ。
(301)2006/06/05 02:57:39
牧童 トビー
>>299シャーロットさん
話しか聞かないけど、そうみたいだね。
もっとこう審問みたいに雑談できるのが楽しいのになーっと思いながら。
(302)2006/06/05 02:58:01
見習いメイド ネリー
ああ、だから今回の場合
ルーサーは守護COはしなくて正解だったかな。
ルーサー妖魔の可能性が浮上してやぶへびだったかも。

だって守護生きてればシャーロット守ってそうだし。
(303)2006/06/05 02:58:12
牧師 ルーサー
>>297 ネリー
>新しい変化
だいぶその気持ちわかるかも。。。審問以外いったことないです。
(304)2006/06/05 02:58:25
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーなーかーまー
2006/06/05 02:59:13
村長の娘 シャーロットは、金色の瞳デスカ
2006/06/05 02:59:40
見習いメイド ネリー
誰かほぼ同じ仕様で作ってくれる人いないかなぁ
知り合いに頼んでみようかなぁ。

…あの人は管理できなさそうか。
(305)2006/06/05 03:00:31
村長の娘 シャーロット
5回GJ出して負けた狩人見たことある(笑)
(306)2006/06/05 03:00:58
牧童 トビーは、金色の瞳のazumaです。(きらりん)
2006/06/05 03:01:11
牧師 ルーサー
>>299
そういう生の声はだいぶ参考になるかも。。。
なんか人狼の表も張ってくれてたしここが閉まったら他を探してみようかな。。。とりあえず後1回は参加したいな。
(307)2006/06/05 03:01:13
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットそれは切な過ぎる…一体どうして…
2006/06/05 03:01:43
文学少女 セシリア
>>305ネリー
サポ板で後継作りますという勇者が居たよ。
(308)2006/06/05 03:01:58
牧童 トビー
環境の変化って言うか、
審問の空気とか雰囲気が好きだから
あんまり移住とか考えてないなぁ。


>>306シャーロットさん
Σそれどんな状況なんだー!
(309)2006/06/05 03:02:04
村長の娘 シャーロット
6日目くらいに狩人COして…何故か、当の本人が狼占い師を守ったと言ったんですね。

で、狼占い師が真扱いされておしまい。
(310)2006/06/05 03:03:05
見習いメイド ネリー
>>308
おおおっ可能なら支援したいなぁ。
救世主求む。
(311)2006/06/05 03:03:18
牧師 ルーサー
>>308 セシリア
本当だ!!勇者最高!!
(312)2006/06/05 03:03:36
文学少女 セシリア
>>299シャロ
発言数が少なくて自由度がほとんど無いせいもあるかもね。

勝利至上主義っつっても、感情吊り多いけどね>にんじん国。
(313)2006/06/05 03:04:05
見習いメイド ネリー
>>310
あー…納得。
それは偽装GJだったのかな…?

そういえば偽装GJとかも私好き。
(314)2006/06/05 03:04:30
牧師 ルーサー
>>310
5回も守護GJしても負ける。。。
それは眠れそうにないですね。。。
(315)2006/06/05 03:05:06
村長の娘 シャーロット
感情吊りで勝利至上だから困るんですよー。
自分と意見合わないと喧嘩になるんだもの。
発言数少ないから止めにも入れないし・・・。
(316)2006/06/05 03:05:16
見習いメイド ネリーは、う、やっぱりBBSは合わなそう…
2006/06/05 03:05:56
双子 リック
むーにんじん国も微妙なのかー。
確かに発言20だとすぐなくなっちゃいそう。。
アクトで遊べないしー(しょぼん)

勇者のGJを祈ってるよ!
(317)2006/06/05 03:06:25
牧童 トビー
>>308
勇者ー!!頑張って超頑張って!!
すごく他力本願なボク。

>>313セシリアさん
ああー、感情吊りなのに
勝利主義って言うのは困るねぇ。
どうするんだそれ!みたいな。
(318)2006/06/05 03:06:34
牧童 トビー
>>314ネリーさん
さすが策士なんだよ(笑)
偽装GJかぁ。
(319)2006/06/05 03:07:08
文学少女 セシリア
>>316シャロ
本当に推理したいひとには、にんじん国は辛いかもね。
感情吊りで勝利至上は本当に問題だ。
(320)2006/06/05 03:07:15
双子 リック
感情吊りって、
あいつやなやつ!だから吊っちゃえ!
・・・って感じ?

今回の「あれ絶対植木等だ!よし吊っちゃえ!」
も感情吊りに含まれるデスカ?(汗)
(321)2006/06/05 03:07:56
村長の娘 シャーロット
更新時間にいられない占い師なんか信用できない!
とか言われたことあるですよ(笑)

更新時間は朝の5:00だったのに(ノ∀`)
(322)2006/06/05 03:09:09
牧師 ルーサー
ゲームで喧嘩はよくないなぁ。。。やっぱり負けても楽しいと思える余裕がほしい所。
(323)2006/06/05 03:10:54
双子 リック
>>322
・・・それ酷。
楽しくやってこその人狼ゲームだと思うのです。
(324)2006/06/05 03:11:12
見習いメイド ネリー
策士と呼ばれる策士は策に溺れるのです。
策略とは最後まで気付かれないでこその策士かなと。
目指せるものなのかな…
(325)2006/06/05 03:11:19
文学少女 セシリア
>>321リック
植木吊りはメタ吊り(笑)。

感情吊りっていうのはやっぱり、考え方の違うひととか、突飛なことをいうひととか、悪態つくひととかを「人外か否か」検証せずに吊ってあとは残った気の合う仲間で楽しくやろーぜ的な吊り。

これをやってると優しくて村のために一生懸命やってる(フリしてる)「白狼」に泣かされるんだよね。
(326)2006/06/05 03:11:48
見習いメイド ネリー
…リアルでもたまたま偶然なんかの拍子に
自分に有利な展開になっただけでも
裏から手を回したと思われる切なさ。

嘘つきは信用されません各々方ご注意を。
(327)2006/06/05 03:13:01
牧童 トビー
そうだね、やっぱり皆楽しくなくちゃ!
っていうのが信条です。
負けても勝ってもエピで「よくがんばったー!」
って言えるといいな。
そんな感じ。

そんなこんなでこんな時間!
今日はもうボク寝るねー。
おやすみなさい!
(328)2006/06/05 03:13:22
村長の娘 シャーロット
狼少女なのですね( °▽°)
(329)2006/06/05 03:13:33
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー おやすみなさい
2006/06/05 03:13:53
双子 リックは、見習いメイド ネリーに尻尾つけてみた。
2006/06/05 03:13:58
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、そっか。策士策に溺れるかぁ……ぶくぶく。
2006/06/05 03:14:02
双子 リックは、牧童 トビーをもふもふ。おやすみー!
2006/06/05 03:14:21
牧童 トビーは、皆に手を振って*羊と一緒に帰っていった*
2006/06/05 03:14:23
見習いメイド ネリー
トビーおやすみー

狼少女なのです(泣

自分のせいだけどね…
特に弟は私の言うことをなかなか信用しません。
(330)2006/06/05 03:14:59
見習いメイド ネリーは、最終的には騙すんだけどね>弟
2006/06/05 03:15:40
文学少女 セシリア
今まで見たことのある感情吊り。

2日目占い師3CO時に初回から占い師ローラーを言い出した狩人吊り。

で、その5日目「何であの人を突飛なこと言っただけで吊ったの!?吊りは狼を殺すためにあるんでしょう?」と村の悪手に突っ込みを入れた私めを吊り(パンダだったけど)。
(331)2006/06/05 03:15:51
牧師 ルーサー
おやすみトビー。
そしてそろそろルーサーも寝ますよと。

いつも思うけどエピが一番楽しいし、気持ちが楽です。。。
(332)2006/06/05 03:16:19
文学少女 セシリア
そういえば、リックの●ルーサーはやはりトラップだったの?
(333)2006/06/05 03:16:58
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの弟は人間不信。
2006/06/05 03:17:25
見習いメイド ネリー
ルーサーおやすみー
私はプロが好きw

>>331
切ない…
(334)2006/06/05 03:17:26
牧師 ルーサーは、双子 リックの毛を刈り取ってほくほく顔で退散。(また今夜
2006/06/05 03:17:49
村長の娘 シャーロットは、弟はアイテムですよ ハィ( ・∀・)ノ
2006/06/05 03:17:58
見習いメイド ネリーは、弟はお人よし。
2006/06/05 03:18:10
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/06/05 03:18:22
見習いメイド ネリーは、社会に出て騙されないように鍛えたのです。
2006/06/05 03:18:48
村長の娘 シャーロット
>>331
同じようなのを見たことあるー。
(335)2006/06/05 03:18:53
牧師 ルーサーは、なんていう姉たちだ!!といいつつ逃げる。
2006/06/05 03:19:12
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー おやすみなさい
2006/06/05 03:19:19
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの弟に同情している。
2006/06/05 03:19:23
双子 リック
>>326
ふむむ・・・・なるほど。
1379村もこの村もそういう人に出会わずにすんだのはとってもハッピーだったんだね!

色んな意見がでる方が面白いし、突拍子もない意見とかは自分にない視点として「そうも考えられるのかー(もしくはそう考える人もいるんだー)」と受け止めた方が、絶対に実りは多いよね。

うーん。にんじん国いくの怖くなってきた・・・。
当分審問でうらうらしてよー。
(336)2006/06/05 03:19:40
文学少女 セシリアは、私は弟に騙される方。
2006/06/05 03:19:50
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに愛です。愛。
2006/06/05 03:20:25
双子 リックは、シャロもネリーも怖いけど・・・好きなのです。
2006/06/05 03:20:45
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアにそれもまた愛です。愛。
2006/06/05 03:20:47
双子 リックは、審問に来て、人は本当に嘘をつくのだと知りました(笑)
2006/06/05 03:21:33
見習いメイド ネリー
>>336
いろんな考えがあるのが楽しいよね。
私はこう、あなたはそうなのかー、じゃあ…
っていうのが議論だよね。
説得するにしてもねじ伏せるんじゃなくて
譲歩させるわけだから相手の考えを理解した上でないと
到底無理だと思うなぁ。
(337)2006/06/05 03:22:52
双子 リック
>>333
うーん。まぁ中途半端な。
でもそこまで成果のあるものじゃなかった気がするし
(ってかルーサーの反応を結局見逃してるし)
だめだめでしたー。
手に余った(笑)

・・・・今度から素直に考察で頑張るよ。。
(338)2006/06/05 03:23:12
文学少女 セシリア
>>336リック
私は、特異な意見を言うひとがいたら、「はたしてこの意見に人外の意図はあるのか?」を検証するように心がけているよ。
そこから人外の意図が読めれば重大な証拠になるし、読めなかったら保留だね。
そういう意味で、ボブのシャロ狼説とか、ルーサーの統一占い希望とかは注目だった。
ルーサーの統一占い希望から妖魔の意図を読めればよかったんだけど。
(339)2006/06/05 03:23:16
村長の娘 シャーロットは、嘘なんかつかないですよ。アッチが勘違いするダケ('-'*)フフ
2006/06/05 03:23:28
村長の娘 シャーロット
そろそろ、わたしも寝ますね。
おやすみなさい。
(340)2006/06/05 03:24:21
文学少女 セシリア
>>338リック
いや、そういうトラップは大事だと思うよ。
トラップへの反応を判断材料にして考察を進める、ということも重要だから。
(341)2006/06/05 03:25:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットこと魔性の女に手を振った。
2006/06/05 03:25:40
見習いメイド ネリー
嘘も吐き通せば真実。
最強の嘘は吐く本人が真実と思うこと。
理由の無い嘘は相手に混乱を与える。
嘘は真実に混ぜる。
言葉では嘘は吐かずに勝手に相手に誤解させる。
相手の信じたい嘘を吐く。

これが嘘の極意かな?
私が嘘吐くときに注意してる点でした。
って、年がら年中嘘吐いてるみたいじゃん。
(342)2006/06/05 03:25:47
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットおやすみー。
2006/06/05 03:26:29
文学少女 セシリア
>>342ネリー
何だか新興宗教みたいになってきたね。
はっ!それがバル教の真実!?

相手の信じたい嘘をつくというのはまさに嘘の極意なんだろう。現実世界でも。
(343)2006/06/05 03:28:50
見習いメイド ネリー
セシリアがどうかはわからないけど
合理的な意図を論理的に導き出そうとする人は
不合理な嘘に弱い傾向にあると思う。

その論理思考に追いつくことが出来れば
どういう結論を出すか予測しやすいからね。

まぁ実は今回はそういうとこ考えての偽装でした。
前回ルーサーに村人だと思われれば
かなり安全になるだろうと思ってたから。
(344)2006/06/05 03:29:28
双子 リック
シャロさんおやすみー☆

>ネリーさん
そうそう、議論は喧嘩じゃなくて説得だよね!
ネリーさんはオリジナルなスタンスっていうか意見を持ってていいなーって思う。
・・・ちなみに、僕も能力者か妖魔か狂人になったらフライングCOやろうかと思ってた!ノープランで(笑)

>セシリアさん
セシリアさんはそういう説得と言うか、相手に納得させる話術が、すごいなーと思ってて見習いたいよ!

そうかー「人外の意図」ねー。どこで狼が狼思考を見せるのか、っていうのがポイントだよね。オオカミ的視点で考えるのって、墓下行くまではほとんど出来てなかったけど、表でもある程度状況が進んでれば、狼が勝負に出てくる時があるはずだしね。そこで狼的発想を見つけられるか、かなー。
(345)2006/06/05 03:29:31
見習いメイド ネリー
>>343
新興宗教かぁ
煙に巻く話術、婉曲表現の多用、相手の情報を多く得る、
もしくは得ていると錯覚させる。

うん、詐欺師や占い師や宗教家の手法だよね。
(346)2006/06/05 03:31:52
文学少女 セシリア
>>344ネリー
そうそう、どうも私、トラップに弱いのね。
「人外を騙す」技術を修得したいと思ってる。
(347)2006/06/05 03:32:42
双子 リック
>>344
そうだねー。全ての人がセシリアさんみたいに論理的に考えられるとも、考えているとも限らないしね。
村人が適当に出した結論が、論理的に考える人から見れば狼思考からくるものとしか言えないようなものもあるだろうしね。

人の意見との相対的関係で、初日の占い先希望を曲げてしまったりする僕とか、怪しくなるよね(笑)
(348)2006/06/05 03:33:00
見習いメイド ネリー
親から詐欺師になれるって言われたことあるんだよなぁ
娘に言うセリフか。

私が師匠と呼んでる人も
審問の師匠も詐欺師の魂持ってる人間だと思う。
(349)2006/06/05 03:33:37
双子 リックは、見習いメイド ネリーは今回も教祖様。
2006/06/05 03:33:43
文学少女 セシリア
詐欺師の魂。それが狂人資質なのです。
(350)2006/06/05 03:34:41
見習いメイド ネリー
>>347
私の審問の師匠kenさんはブラフ使いです。
ブラフを乱発して
自分でも自分の意図がわからなくなることもあるとか。

どうすれば身につくのかなぁ…
(351)2006/06/05 03:36:00
見習いメイド ネリーは、嗚呼素直に喜べない狂人資質。
2006/06/05 03:36:47
文学少女 セシリア
>>348リック
そう、狼思考と村人思考の見分けも難しいのよ。
今回ネリー狼説を取り入れたのはグレンとボブだったけど、かたや村人の揺れ、かたや狼のSG作りだったわけで。
だから色んなトラップを仕込んでおく必要があるなあーというのが今回の反省。
(352)2006/06/05 03:37:13
見習いメイド ネリー
でもセシリアぐらい論理的かつ人を納得させる
弁舌があるんなら正面真っ向勝負でこそ真価を発揮しそう。

攻撃は最大の防御にもなるし。
だからブラフを磨くよりも推理力を伸ばした方が
より強くなれそうかな。
(353)2006/06/05 03:39:16
文学少女 セシリア
>>351ネリー
自分のブラフに溺れる。「ブラフは諸刃の剣」というわけですね。
(354)2006/06/05 03:39:34
文学少女 セシリアは、推理外しまくってた。修行だ修行!
2006/06/05 03:40:14
双子 リック
実際、セシリアの質問は村人ですら怖かったよ(笑)
・・・狼だったらすぐボロ出しちゃいそうだった。
(355)2006/06/05 03:42:02
文学少女 セシリア
ブラフの引っ掛かり具合を推理の材料にしたいんだよね。
人外というのは「自分は騙すほうだ」という意識があって、騙されることへの警戒心は薄い傾向があるからトラップにかければポロッと本音が出るかも、という期待があるのです。
(356)2006/06/05 03:42:44
見習いメイド ネリー
そうなのです。
策士策に溺れるというやつ。

それに踊らせてるつもりで誰かに踊らされてるかもしれないし。
自分の策略がうまくはまってると自分が誰かに
嵌められてるかどうか考える余裕がなくなったりするんだよね。

ちなみに私は普通に自分の意図が
わかりかねる場面が多々あるので
開き直ってやりたいことやってます。
(357)2006/06/05 03:43:13
見習いメイド ネリー
ただ、諸刃の刃の本当の自分を傷つける部分は
ブラフ使いは黒いということですね。

ブラフ使いは初日占われる可能性も高いし
最後の最後に疑いの的になったりするから。
(358)2006/06/05 03:44:53
文学少女 セシリア
>>355リック
私の質問の仕方もまだまだ甘いのよね。
どうやったら相手の人外思考を引き出せるような質問ができるかは日々検討中です。
(359)2006/06/05 03:45:20
文学少女 セシリア
>>358ネリー
そういう「黒い村人」を救ってこその村人なのです。そういうひとに私はなりたい。
(360)2006/06/05 03:46:48
見習いメイド ネリー
自分の手は汚さずに他の人に示唆を与えて
その人にやらせられればベストなんだけどねー。

黒幕は常に他者の手によって目的を実行するものなのです。
(361)2006/06/05 03:46:55
双子 リック
>>356セシリア
狼だと思う人を、敢えて人間だとがちがちに主張しまくって自分に対する警戒を解かせといて、決定的な発言を引き出せたら一気に叩く、とかできるとかっこいーね。
自分の意図をそのまま表に出すのも考えものだね・・・。とはいえ、僕の力量だと中途半端にやるとかえって疑われてしまいそうだなぁ(笑)
(362)2006/06/05 03:47:43
文学少女 セシリア
>>361ネリー
それは違う意味で「黒い」!

「他人を使って狼探し」ってやつね。
(363)2006/06/05 03:48:43
双子 リックは、見習いメイド ネリーの天性の「黒さ」に尊敬の眼差し。
2006/06/05 03:49:54
見習いメイド ネリー
>>360
前も言ってましたね。
村人の鑑。
私には無理だろうなぁ、あはは。
(364)2006/06/05 03:51:02
文学少女 セシリア
>>362リック
そうそう。
それがいわゆる「喰われ防御」ってやつだよね。
LWになりそうな人物を放置しておいて、最後の最後でいきなり吊る、なんて神まとめ役がいたら尊敬しちゃう。

今回、私ははからずもミスリードしまくってたから喰われなかった。
ミスリーダーとSG候補は狼も喰わないってね。
(365)2006/06/05 03:51:14
見習いメイド ネリー
う…
私のスタンスはまさに「他人に探させる」なんだよなぁ…
(366)2006/06/05 03:52:22
文学少女 セシリア
そういうトリッキーなプレイをしてくれそうなのでネリーのまとめ役には期待大。
(367)2006/06/05 03:52:38
文学少女 セシリア
「他人に探させる」=まとめ役にぴったり!
(368)2006/06/05 03:53:19
文学少女 セシリア
>>362リック
疑われても救ってくれるひとが居るさー!
どんどん試してみるべきだよ。
(369)2006/06/05 03:54:25
見習いメイド ネリー
結果的にそういう風にはなるんだけど
最後の最後で変な決定下すのが私です。orz
(370)2006/06/05 03:54:26
文学少女 セシリアは、変な決定って(笑)
2006/06/05 03:56:22
双子 リック
他人に探させる、ってすごいね・・・。
ネリーの手法も見て学ばなきゃ!

>>369セシリア
そかーじゃあ色々やってみよ!
きっとせっしぃが救ってくれるよね?笑
(371)2006/06/05 03:57:31
双子 リック
>ネリーさん
あ、そういえば今回の話に戻っちゃうけど、
最終日LWボブと見てたのになぜ▼ボブをおしてたの?
とりあえずルーサー吊っといた方が狼生存のためにもよさそーだったけど・・・。
(372)2006/06/05 03:59:58
見習いメイド ネリー
私が結社やるなって言われた理由も
「面白そう」で決めそうだからって言われたし。

そうそう、グレースケールって好きじゃないから
いつも適当に並べてそれらしい説明あとづけでするんだけど
何故か再白に人狼並ぶんだよねいつも。

能力者や狂人のときそれのせいで人狼から
既に人狼がわかってる狂人だと思われるという。
(373)2006/06/05 04:00:34
文学少女 セシリア
>>371リック
今回は救えずごめん。
もっと鋭いひとは大勢いるし、きっと救ってくれるさ!
(374)2006/06/05 04:00:39
文学少女 セシリア
>>372リック
それは私も気になった。
(375)2006/06/05 04:01:15
見習いメイド ネリー
>>372
それはね、私偽が強かったでしょ?
その私が吊れという人は人狼じゃないんじゃないかって
思われる可能性がけっこうあると思うんだ。
ついでにセシリア人間を強調することで
偽物が庇ってるから人狼か?ってね。

本当は私人狼の線を残してそれをやるべきだったんだけどねw
(376)2006/06/05 04:02:49
文学少女 セシリア
>>373ネリー
ならば最白のひとを吊ってしまえ!
ってのはあながち間違いじゃなかったりする。
感覚に惑わされてたらそれを全否定するのも一手だし。
(377)2006/06/05 04:02:49
文学少女 セシリア
>>376ネリー
そういう意図か。最後まで抜かりないね。
(378)2006/06/05 04:03:38
見習いメイド ネリー
自分が強く疑われてるときは吊って欲しい人を庇う。

疑われるなら疑われてるなりにできる戦術ってところかな。
妖魔のときに人狼じゃないだろうなと思って庇った人が
次々吊られていって気付いた。
(379)2006/06/05 04:04:50
見習いメイド ネリー
いやぁ、私人狼の目を自分で潰した時点で
あんまり役には立たないと思ってたんだけどね。

だからまぁ墓下で言われてたように
セシリア人狼に賭けてるとこはあったw
(380)2006/06/05 04:06:29
双子 リック
>>373ネリーさん
グレースケールって未だに存在の意味が分からない・・・。村人は村人なのに、とか思える。

あと能力者真贋も、
何だかんだいって3日目あたりまでは
ほとんどCO前の能力者についての態度とCO時期と印象くらいしか判断項目が思いつかなくて、
結局テキトーでいいやーみたいなノリで書いてるのがいけないんだね。

だから2日目も考察出してなかったりしたけど、
そこでせっしぃに無用の疑いを抱かせてしまったのは反省。

灰考察も、単体で考察した方がいいのか、それとも誰か狼候補が出てからそことの関係で考えてみた方がいいのか、考察スタイルがなかなか固まらなくてふらふらーしてた。3日目は頑張った末に自爆したし(笑)
(381)2006/06/05 04:06:38
文学少女 セシリア
セシリア人狼だったらこんなにミスリードしないって。全部知ってるんだから。特にソフィーが初回に吊られてたから全力で自己保身したと思う。
(382)2006/06/05 04:07:46
見習いメイド ネリー
うん、前回言ったけど能力者真贋は全員健在なうちは
どうでもいいと私思ってるw

灰考察は今回どういうところを重視するかって質問あったけど
今回は前回から引き続きライン考察重視にしてみたから
全然答えたとおりにしてないんだよね。

つっこまれるかなと思ってたんだけど。
(383)2006/06/05 04:09:27
双子 リック
>>376ネリー
そっか、なるほど。
偽が自分がLWと思う人を挙げてるとなれば
さすがに迷いが生じるもんね。
もともと固くて動きそうになくても、
そこで迷走して変更してくれれば、儲けもんだしね。

そうかー。疑われてる状態を利用しても、
自分の意図する方向にもっていけるんだね。
すごい。それは使えるかも。
(384)2006/06/05 04:10:41
見習いメイド ネリー
セシリア人狼のときはどう立ち回ってるの?
あとでログ読んでみよう。

そのスタンスなら他の2匹バッサリ切っちゃえば
生き残るの楽だと思うんだけど。

あれ?前回も言ったっけ?
(385)2006/06/05 04:11:22
文学少女 セシリア
>>381リック
灰考察はね、私は前村でライン考察が当てにならないな、と痛感したので今回はなるたけ単体で見るように心がけたつもり。

私の前村のLWは凄腕だった。「ライン考察が大事だよ」という印象操作をしておいて、仲間とラインを切りまくるという作戦。ふつうに表で疑いあってたし。
(386)2006/06/05 04:11:31
文学少女 セシリア
>>385ネリー
いや、読まんほうが。
私が最後に人狼やったのはこのスタンスを身に付ける前だから、単なる白偽装しかできない弱狼にすぎなかった。
村人が感覚派ばかりだった&騙り狼が強力だったからかろうじて勝てただけ。
(387)2006/06/05 04:13:45
見習いメイド ネリー
偽占い師が人狼に黒出してガンガン言い合ってれば
両方人狼とは思われないしね。
あと表でRPで絡みまくるのも効くよね。
(388)2006/06/05 04:14:54
文学少女 セシリア
能力者真贋も序盤は所詮印象に過ぎないしね。
今回のネリーの独断CO→非確定はどう見ても怪しかったけど。
(389)2006/06/05 04:16:01
文学少女 セシリアは、>>388そういうのは感覚に訴えるのよね・・・キツい。
2006/06/05 04:18:25
双子 リック
>>383ネリー
あ、確かにw
日が進むと、最初の頃のことって
忘れてっちゃうものだね。
終盤には、また読み返さないとダメだねー。

>>386セシリア
そうかー。表で世論を引っ張る力のある人がLWだとそんな裏の掻き方もできるのか。
僕は今回は、ネリーみたいなタイプはライン切りまくってきそうだから考えないで、素直そうなステラとかはライン切り適度だろうなぁとか考えつつやってた。
でも、それって性格読み違えてたり、その裏をつかれてたら終わりだもんね。。
うーん難しいなぁ・・・
(390)2006/06/05 04:18:39
見習いメイド ネリー
>セシリア
そかぁ。

私は人狼2回しかやってないからなぁ。
1回目は例によって灰色く灰色く潜伏して
2回目はご存知の通り死ぬ前提で騙ってたからなぁ。

今回終盤私忙しくてあんまり居なかったってのもあるとはいえ
セシリアが私に質問してこないのは
私がノイズ撒き散らすって知ってるからかと思ってたw
(391)2006/06/05 04:18:41
見習いメイド ネリー
>>389
うん、正直狂人でやるには
そんなに良手じゃないとわかっててやったw

妖魔か結社やる気でいたんだよーうヽ(´-`)ノ
(392)2006/06/05 04:20:16
文学少女 セシリア
>>391ネリー
突っつくと何か色々面倒なことになりそうなので適度に放置してみました。
(393)2006/06/05 04:21:02
見習いメイド ネリーは、賢明な判断です>放置
2006/06/05 04:22:09
文学少女 セシリア
妖魔で独断霊COかあ。
どうだろ?占3霊2になるかな?
(394)2006/06/05 04:22:11
見習いメイド ネリー
大博打だね。
妖魔は博打を打ってナンボだと思ってるから。
霊3になってたらまぁ半ば諦めつつ
狂人と思われたらいいな程度に動いたかな。

とりあえず妖魔で霊能がやりたかったのですよ。
(395)2006/06/05 04:24:37
双子 リックは、案外限界に達したのでフェードアウト・・・おやすみ☆
2006/06/05 04:24:51
文学少女 セシリア
>>390リック
実験村だったんだけど主催者が初回襲撃されてふつうのガチ村になっちゃった。
でも、1453村は名ログです。
私は相変わらずミスリーダーだったけど、凄腕プレーヤーが揃ってた。
(396)2006/06/05 04:25:25
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。
2006/06/05 04:25:39
見習いメイド ネリー
あ、違うや撤回も視野に入れてたんだった。
少なくとも妖魔とは思われないだろうから
あとは占いと吊りを逃れられればっていうね。
(397)2006/06/05 04:26:29
文学少女 セシリア
妖魔で霊騙りは裏をかいた作戦だなあ。
相互占いしても溶けないし意外とねらい目?
ローラーだけは怖いところだね。
(398)2006/06/05 04:27:05
見習いメイド ネリー
リックおやすみー
あはは、結局四時半だ。
(399)2006/06/05 04:27:15
文学少女 セシリア
>>397ネリー
でもそれ人狼容疑かからないか・・・?
(400)2006/06/05 04:28:19
見習いメイド ネリー
人狼やった時に妖魔が霊能騙ってたんですよ。
で、誰もが占い真狼妖もしくは真狂妖だろうと思ってたから
これは填まれば面白いと思って。
(401)2006/06/05 04:28:52
文学少女 セシリア
あ、でも「占うよりは吊り」という方向にはもっていけそうかも。
(402)2006/06/05 04:29:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary