人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1430)【俺以外】殺伐村5【全員馬鹿】 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、お尋ね者 クインジーに投票した
見習いメイド ネリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
牧師 ルーサー は、お尋ね者 クインジーに投票した
修道女 ステラ は、お尋ね者 クインジーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
踊り子 キャロル は、お尋ね者 クインジーに投票した
未亡人 オードリー は、お尋ね者 クインジーに投票した
文学少女 セシリア は、お尋ね者 クインジーに投票した
流れ者 ギルバート は、お尋ね者 クインジーに投票した
お尋ね者 クインジー は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
冒険家 ナサニエル は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)
墓守 ユージーン は、お尋ね者 クインジーに投票した
のんだくれ ケネス は、お尋ね者 クインジーに投票した

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の12名。
文学少女 セシリア
とりあえず守護者を燻り出す言動一切禁止
(0)2006/05/14 23:31:31
踊り子 キャロル
守護者GJ!!
結果は35分発表で良いよね?
(1)2006/05/14 23:31:37
のんだくれ ケネス
よっしゃ、GJ!
(2)2006/05/14 23:31:40
修道女 ステラ
クインジー狼にゃー
(3)2006/05/14 23:31:46
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアごめんorz
2006/05/14 23:31:58
流れ者 ギルバート
お、GJ!!
(4)2006/05/14 23:32:12
牧師 ルーサー
おお神よ!(狼よ)
(5)2006/05/14 23:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ぐっじょ〜ぶ。
(6)2006/05/14 23:32:20
見習いメイド ネリーは、いろんな残骸を片付けた。
2006/05/14 23:32:25
見習いメイド ネリー
さようなら。クインジー。
(7)2006/05/14 23:32:29
文学少女 セシリア
************************************
超仮決定
吊▼ステラ
占●ネリー
************************************
(8)2006/05/14 23:32:48
文学少女 セシリア
ステラさんは結果報告を願います

占師のほうはユージーンさんの都合の方が不明のため当初の予定通り35分に結果報告でお願いします。
(9)2006/05/14 23:33:53
見習いメイド ネリー
>>8
まあ、白白かもね。
いちおう結果見てからにしようよ?
了解。
(10)2006/05/14 23:34:00
牧師 ルーサー
>>8 セシリア
【超仮決定了解】
(11)2006/05/14 23:34:45
墓守 ユージーン


【ギルバートの馬鹿は人間でしたぜ】
(12)2006/05/14 23:34:53
踊り子 キャロル
【ギルバートは人間でした】
(13)2006/05/14 23:35:07
修道女 ステラ
やっぱ眼鏡曇ってるんとちがうにゃ?

【クインジーは人狼だったようにゃ!】
(14)2006/05/14 23:35:52
墓守 ユージーンは、それじゃあまた離席しやす。戻りは1時頃。
2006/05/14 23:35:52
見習いメイド ネリーは、ユージーンがいたΣ(・・
2006/05/14 23:36:03
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でしたー。
単体墓行きって寂しいねー。ま、がんばれ。

>>12>>13
おお、確定白。

>>8
【仮決定、一応了解〜。】
けど今日は●ケネスな気分。
(15)2006/05/14 23:37:04
踊り子 キャロル
>>8 超仮決定了解 セットします。
(16)2006/05/14 23:37:39
修道女 ステラ
そして、ギル乙。
やっぱ、スケープゴートにゃー。
(17)2006/05/14 23:37:44
文学少女 セシリア
繰り返します。
人狼に誰が守護者であるかの目星をつけさすのは村不利です。賢守護者は適当にブラフをふりつつ行動願います。村人は適度に守護者臭を発散して下さい。
(18)2006/05/14 23:37:45
牧師 ルーサー
フムン、ギルバートさんおめでとうございます。
私の代りに村に貢献してください。
(19)2006/05/14 23:38:03
見習いメイド ネリーは、真っ白に仕上がったシャツをギルバートに押しつけた。
2006/05/14 23:38:17
のんだくれ ケネス
>>3 ステラ
>>12 ユージーン
>>13 キャロル
了解。

クインジーが狼判定、ギルバートが白確定か。
(20)2006/05/14 23:38:26
村長の娘 シャーロットは、そしてクインジー黒判定、と。そりゃそうだよねぇ…。
2006/05/14 23:38:47
文学少女 セシリア
今日の議題
■1.今日の占
■2.今日の吊
■3.能力者の真贋
■4.グレースケール 提出しないのならその理由

議題に拘らず話をしていただければと思います。占と吊はメモ帳を上手く活用願います。
(21)2006/05/14 23:38:56
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに、人狼の餌と書いたプレートを渡した。
2006/05/14 23:39:14
見習いメイド ネリー
ギルバート確定白、ステラは霊能者真狼と主張。と。
(22)2006/05/14 23:39:56
流れ者 ギルバート
おい、割れなかったのか…。
やっと情報が増えるかと思ってたから残念な結果だな…。
(23)2006/05/14 23:40:11
文学少女 セシリア
確定白の3者は会議に参加可能状況をお教え願います。

誰が吊や占の決定をするのがいいかの考えがあれば、どんどん出して下さい。誰が吊占の決定権を握るかの決定は私が明日の朝に行いたいと思います。
(24)2006/05/14 23:40:34
踊り子 キャロル
状況 12名 吊り5回
白4名 赤セシリア 青オードリー 白ルーサー ギル
占い師 キャロル ユージーン
霊能者 ステラ
灰 ケネス ネリー ローズ シャロ ナサニエル
(25)2006/05/14 23:40:40
のんだくれ ケネス
。oO(そういえば、プレート持ってるルーサー食われて無いんだよな……)
(26)2006/05/14 23:41:08
文学少女 セシリア
両占師は今日の占先を最終確認できる時間を連絡願います(メモ使用を希望)。
(27)2006/05/14 23:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんよー。
休ませてもらうー。

明日はもっと頑張りますよって。

ぽてりっ
(28)2006/05/14 23:42:18
修道女 ステラ
ステラ的にはもう仕事は終わり。
占 真狼
霊 真狼(+ウェン狂)
(狂人潜伏はないと思うし、ウェン村占い師真狂で狼2潜伏とかは、可能性としてないと考える。)

守護生存だから、ここは霊ローラーしながら、占い師を残して灰を占って行くのがいい手。
(29)2006/05/14 23:43:19
踊り子 キャロル
>>27 いつでもOK&更新前後居ます。
(30)2006/05/14 23:43:27
牧師 ルーサー
>>24
昼前後に少し、夕方不定期、夜21:30以降。
そんな感じですね。
(31)2006/05/14 23:43:42
流れ者 ギルバート
>>24
明日、明後日共に参加時間は20:00以降。
途中離席有、夜中はそこまで遅く残れん。

決定権は俺は主観的に走る部分があるのは自覚してるので
他のやつに任せたい。集計はする。
(32)2006/05/14 23:46:10
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに>>26不味そうなんでしょうか?
2006/05/14 23:47:25
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、そうかもね? 賞味期限切れとか。
2006/05/14 23:47:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/14 23:48:21
村長の娘 シャーロット
ん?あー。そっか。
ステラ偽ならクインジー白と言った方が良かったのかも。

>>21
議題了解〜。

能力者考察を今日こそまともにー。特に占い師。
霊の方が材料多くて考えやすく、ついついそっち優先してしまってごめーん。
(33)2006/05/14 23:48:21
流れ者 ギルバート
はぁ…なんか正直気が抜けた。シャツ着とくか。
なんで狼共は俺の判定を割らなかったんだろうな。

議題は了解、少し離席する。
(34)2006/05/14 23:48:48
文学少女 セシリア
間抜けな守護者様へ

あなたが賢明な守護者なら読む必要がないので飛ばして下さい。私はあなたが馬鹿なのか利口なのかがわからないので書き連ねます。

まずはメッセージを確認してください。今日がGJならあなたの守護対象者は確定人間です。今日が意図的襲撃失敗(可能性はほぼ0と思いますが)なら、吊られたクインジーさんは人間確定です。
(35)2006/05/14 23:49:05
修道女 ステラ
>>34
ギルがパンダになったら、ステにゃんは明日吊って
ギルを先に吊ろうという意見が出てくると思う。
(まともなまとめ役ならそれは考える。手数かわらにゃいなら情報多い方が得だし)

それだと、占い師とステラのラインができてしまうので、狼にとってはさらに動きにくいにゃー。

狼占い師が嘘判定出すのは、霊ローラー終わってからにゃ。
(36)2006/05/14 23:53:02
文学少女 セシリア
守護者COは考えていますが、色々は明日に喋ります。しない可能性もあるのでそれまでは灰でステルスをお願いします。 

【守護者CO原則禁止】
(37)2006/05/14 23:53:18
牧師 ルーサー
いろんな意味で、疲れました。
議事を眺めながら寝ることにします。

アーメン
(38)2006/05/14 23:54:49
修道女 ステラ
>>37
守護が占い先になった場合は、占い回避COを認めるといいにゃん。
今日の占い先決定は早めにすることをオススメするにゃ。
(39)2006/05/14 23:54:58
のんだくれ ケネス
>>35 セシリア
>>37 セシリア
了解。
(40)2006/05/14 23:55:54
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア>>37 今日は絶対ダメ 理由はわかるよね?
2006/05/14 23:56:12
牧師 ルーサー
そうそう、忘れていました。
ナサニエル様の活躍に期待しましょう。
今までの3倍で。

アーメン
(41)2006/05/14 23:56:19
踊り子 キャロルは、修道女 ステラ>>39 それもダメにゃん。
2006/05/14 23:56:51
見習いメイド ネリー
いくつか推理で枝狩りして、こんな感じかな。ステラ狂のあたりを大胆に斬ってみる。
A白(白白赤青)占(占狼)霊(霊)撤(灰)灰(狩灰灰灰)故(狂白狼)
B白(白白赤青)占(占狼)霊(狼)撤(灰)灰(狩灰灰灰)故(狂白霊)
D白(白白赤青)占(占狂)霊(霊)撤(灰)灰(狩灰灰灰)故(白白狼)
E白(白白赤青)占(占狂)霊(狼)撤(灰)灰(狩灰灰灰)故(白白霊)
(42)2006/05/14 23:57:15
のんだくれ ケネス
>>41 ルーサー
。oO(今までの 3倍って…… あんまり大した事無いような)
(43)2006/05/14 23:58:12
修道女 ステラ
ザルは何枚重ねてもザルにゃん。
(44)2006/05/15 00:01:40
文学少女 セシリア
少し悩んでいます。灰からの情報の引き出し方ですね…
(45)2006/05/15 00:02:52
村長の娘 シャーロットは、>>37了解ー★そして議事録読みに潜るけどそのまま寝るかも
2006/05/15 00:03:10
牧師 ルーサーは、ぶっちゃけ0か、マイナスなんですが。ナサの活躍。
2006/05/15 00:03:32
修道女 ステラ
>キャロル
・現状守護は生存
・守護が占い先になった場合、高い確率で喰われる。

・狼は「今日は」守護を騙れない。(騙って本物がCOしたら、霊+占2+守護2の吊5回で詰む)
(46)2006/05/15 00:04:00
文学少女 セシリア
正直な話 どれだけ考えても結論は一つの気がしますが眠い頭で考えてもろくな結論はでてきません。

甘い詰みの誘惑に打ち勝ち、必勝を目指して頑張りましょう。

おやすみなさいませ
(47)2006/05/15 00:04:33
見習いメイド ネリー
すごいなあ。ナサニエル様はさらにさんばいしゃべるのね。
みどりいろのわたしにはついていけないそくどだわ
(48)2006/05/15 00:06:32
修道女 ステラ
占い先が守護になった場合、回避COをさせ認める。
そうすると、明日も狼は守護を騙れなくなる。
みたいなかんじにゃー。

まぁ、守護についてはあんまり語りたくにゃいのでこのへんで。
(49)2006/05/15 00:07:05
のんだくれ ケネス
>>46 ステラ
ん? もう占い先襲撃の可能性は低いぞ。

ってか、占い先襲撃した場合処刑対象の人数減って、詰まんか? あぁ、占い師真狂とか、ウェンディ村人で狂人潜伏、ルーサーかギルバートが実は狂人とか考えると完全には詰めない?
(50)2006/05/15 00:07:24
見習いメイド ネリー
更新ってなんだー!
‥‥コホン。守護者の占い回避。
狼灰に1、が確信できればいいけれど、占(占狂)を確信できないと。要はウェンディ考察なんだけれど。

狼残1が事実なら、灰が守護候補か非守護3名になるうえ、占い師生存きちゃうから素敵なのだけれど。
(51)2006/05/15 00:08:26
踊り子 キャロル
>>46 ステラ その場合投票COにゃ。
(灰諸兄は守護COについて語るの禁止)
セシリアの脳味噌は一応信用している。
ちゃんと答えを見つけるだろうよ。
(52)2006/05/15 00:08:57
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/05/15 00:08:59
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/05/15 00:09:15
踊り子 キャロル
狼がよほどの間抜けで無い限り
現時点での客観詰みは無い(目指すことは出来る)

つーか 灰と確定白は守護COについて語るにゃー
(53)2006/05/15 00:10:39
修道女 ステラ
>>50
いや、そんなことないにゃ。
まぁ、灰の人は守護について語るなと。
(54)2006/05/15 00:10:58
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロル、ごめん。そのとおりね。おさげに誓って黙ります。
2006/05/15 00:12:50
文学少女 セシリア
むしろ禁止よりガンガンブラフを振るのが面白いかもしれませんね。

ギルバートさんは占い先決定する事を念頭に入れておいて下さい。

本当に寝ます おやすみなさいませ
(55)2006/05/15 00:14:47
のんだくれ ケネス
>>54 ステラ
ふむ、現時点で処刑対象が8人、……で、……すれば詰まん可能性があるのか。

了解っと。
(56)2006/05/15 00:17:00
見習いメイド ネリー
とりあえず仮案だして寝るの。ポットにお茶だけ煎れておきますね?
■1.今日の占
●ケネス
今日はこれでいいと思うよ?
自然体がステルスなのかどうか。これで解る。

■2.今日の吊
▼ステラ
霊COしたのと、確定してないから。ウェンディの件もあって、真か狼でぼんやり予想。

■3.能力者の真贋
いまはパス。
(57)2006/05/15 00:36:01
見習いメイド ネリー
■4.グレースケール
占い師って白黒ついてないよね?グレーグレー。
動き始めた【踊】り子さん キャロル
断言【墓】守さん ユージーン
【呑】まないのんだくれさん ケネス
恵まれた村長の【娘】さん シャーロット
【酒】場のおねえさん ローズマリー

+───白───+
    呑
 踊  
      酒
賢   +   愚
      娘

  墓
+───黒───+
(58)2006/05/15 00:36:37
修道女 ステラ
超仮希望
■1.今日の占
●ローズマリー
白いのか黒いのかよくわからん。
賢いような気もするが、賢いかそうでないのかすら不明。
ステルスならここ。

占い先が守護の場合は回避CO。

■2.今日の吊
▼ステラ
守護保護。

■3.能力者の真贋
キャロ占 ユー狼
ステラ霊 クイン狼 ウェン狂
(59)2006/05/15 00:45:56
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/05/15 00:47:09
修道女 ステラ
ねるにゅ
(60)2006/05/15 00:49:24
踊り子 キャロル
>>59 ステラ お座りにゃ。

それだと占い先守護の場合私は1回しか占えないにゃ。
「守護先に投票する投票CO」が負けない一手。
明日真確定した上で今日ともう1回占えるにゃ。
(ウェン狂人を前提にしてます)
(61)2006/05/15 00:49:52
のんだくれ ケネス
■1.今日の占
●ナサニエルだな。処刑投票がランダムになってる事から守護者の可能性は極めて薄いだろう。

■2.今日の吊
▼ステラ。守護者保護って奴だな。

■3.能力者の真贋
キャロル真、ユージーン狼

■4.グレースケール 提出しないのならその理由
スケールの類を提出しない理由は既に書いた。
(62)2006/05/15 00:53:44
踊り子 キャロル
■1.今日の占
●ローズマリー ここかシャーロットだと思う。
中立派の2人のどっちか
ユージ−ンの発言からだとナサなんだけど。
■2.今日の吊
▼ステラ 99%真だと思ってますが 念の為
■3.能力者の真贋
私真 ユージ狼 ステラ真 クインジー狼
■4.グレースケール 提出しないのならその理由
黒ナサ>ローズ>シャロ>>>>>>ネリー>
【超えられない壁】>【暗く深い堀】>【永遠の回廊】
>ケネス
(63)2006/05/15 00:55:47
修道女 ステラ
>>61
なる。
「占い先が守護の場合は、守護先に投票」

>>62
それはあまりにも消極的な作戦かと。
(64)2006/05/15 00:58:51
のんだくれ ケネス
>>64 ステラ
ぶっちゃけ、詰み計算とかしはじめちゃうと緩んでそんぐらいしか出てこないんだよな。
(65)2006/05/15 01:03:19
踊り子 キャロル
>>64 これが「負けない手」
「勝つ手」もあるけどね。

私の信用度と灰狼のわかりやすさを測りにかけて
セシリアがどっちを取るかの問題。
普通は「負けない手」を選ぶ。
(66)2006/05/15 01:04:38
踊り子 キャロル
>>65 負けない手を取るなら
非守護狙いではなく黒狙いをしないといけない。
私が占えるのは2回(守護ヒットされたら1回)

ナサ 黒いけどね。
(67)2006/05/15 01:05:59
修道女 ステラ
まぁ、ナサでもいいけどにゃー。
最後に残って、最後に残された人の判断が揺らぐと困るし。
(68)2006/05/15 01:09:41
修道女 ステラ
というわけで、ねるにゅー
(69)2006/05/15 01:09:52
のんだくれ ケネス
>>67 キャロル
了解。明日もう一回考えるわ。
(70)2006/05/15 01:10:45
踊り子 キャロル
セシリア 95%くらい勝ってる状況だけど
ユージーンを甘く見てはいけない。

ルーサー ギルバート 狂人だったウェンディ
見事に誘導された気がするから。
最後の詰めを間違えないでね。
(71)2006/05/15 01:13:00
のんだくれ ケネスは、道着に着替えると、背筋を伸ばして集会所を出て行った。
2006/05/15 01:13:05
踊り子 キャロルは、私も寝ます おやすみ〜
2006/05/15 01:14:12
墓守 ユージーン
遅くなりやしてすみません。
戻ってまいりやしたよ。

守護成功したみてぇでやすね。
正直、あの状況からGJというのは予想していなかっただけに、かなり意外でやす。
(COはしなくてもいいでやすが)

そして、ギルが確定白。クインジーはまあ予想通り黒判定。
ステラが真でも狼でも村騙りはなくなり、あるとするならステラ狂人の時だけ。
その場合でも、狼からの狂人の指示はなかったことになりやすね。
(72)2006/05/15 01:23:35
流れ者 ギルバート
>>55
了解。

んじゃ誰もいないし俺も今日は寝る。
(73)2006/05/15 01:24:58
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンおっと、いたのか。お疲れ。
2006/05/15 01:25:18
墓守 ユージーン
っと、その前に。
明日から、あっしは少々発言頻度が下がりやす。
日中はあまり発言できないかもしれやせん。
22時〜2時くらいがメインになりやす。
(74)2006/05/15 01:27:42
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバート今夜は冷えやす。この麻袋よかったら使ってくれでやす。
2006/05/15 01:28:35
墓守 ユージーン
>>71 キャロル
酷い言い様でやすね。まるで逆でさぁ。
あっしはルーサーは白いと言ったし、ウェンディも狂人であると主張しやした。だから占いも吊りも必要ねぇとね。
ハーヴとギルについちゃあ申し訳ねぇことをしやしたがね。

翻ってみるとアンタはあっしのルーサー白を否定したし、ウェンディを狼と決め打っていた。
●ギルだってアンタの希望でやしょう。

正解がわかっている狼であれば、どちらの行動がより誘導なのかは一目瞭然でやすぜ。

但し、
>>61 >>64
占い結果をひとつでも多く残せるかもしれないというのは村にとっても、最後の狼を追い込む意味でも悪くないでやす。
反対はしやせん。
(75)2006/05/15 01:44:40
墓守 ユージーン
今日は少々疲れてるんでここらで休ませてもらいまさぁ。

まだ、昨日のログも熟読できていやせんが、早い段階で議題に答えるようにしやす。
(76)2006/05/15 01:59:15
墓守 ユージーン
■1.今日の占
グレスケの黒寄りからいくか、多弁からいくかどちらかにしやす。
多弁のケネスを占いたいところでやすが、グレスケの黒寄りには入らねぇ。ケネスがどうこうよりも寡黙の連中に白要素が見えにくいからでさぁ。
但し、あっしはクインジーが寡黙吊り回避の為に吊り上等でCOしてきたんだと思っていやす。この前提でいくとクインジー以上の多弁はもう残っているのはケネスのみ。
寡黙3人娘についちゃあ、昨日はネリーが良く喋っていやしたので判断材料を探して見やす。
結局どうするかは明日まで待ってくだせぇ。グレスケを作りながら考えまさぁ。

■2.今日の吊
▼ステラ 霊ローラー続行
既に黒も出したし、(自身が狼という可能性もあり、)残りは占い師のどちらか。と灰に一人。恐らく最後に残るのは灰の狼でやしょうから。真でももはや不要。

■3.能力者の真贋
ステラ:狼40:霊60
両吊りする前提でやす。あまり考えちゃあいねぇでさぁ。

■4.グレースケール
これも明日答えまさぁ。
(77)2006/05/15 02:00:21
墓守 ユージーンは、クインジーの焼死体を背負って墓場に戻っていった。
2006/05/15 02:01:05
未亡人 オードリー
こんばんはーっていうかおはようかしら?
私はこれから寝るんだけど。

ギルが無事で良かったわあ。序盤だからパンダにはならないと思った。偽占師の黒出しはステラが言う通り今日じゃない。遅めになると思うわ。

・・・そして馬鹿息子〜〜っ(涙)
ニートだったのにある日家出して、気づくとこんなところで霊能者なんか自称して・・。いつか家に帰ってきなさいね。黒判定は当然ね。ステラが吊られても同じ判定が出たと思うし。
(78)2006/05/15 03:43:18
未亡人 オードリー
セシリアへ

今日は午後からはわりと覗けると思うわ。夜も大丈夫。

あと、私の疑問への回答ありがとう。
>>3:435
>狼霊脳者がウエンディちゃんに黒を出すと、真霊能者は人間確定です。ですから霊脳ローラーを促すための白判定と思われます。

・・・ええと、でもパンダだし狼霊能者がどちらかは確定してないから、ウェンちゃんが人間か狼かで悩みそうな気もするの。そうすると霊能者内訳が真・狂かもしれない→灰に狼は2かもしれない!? とか混乱したかなあと思ったのよね・・。灰に狼2だと全ローラーができなくなると思うし。

私自身、ウェンちゃんが騙り解除してきて守護を匂わせたんで狼だと思ってたもの。非守護COしたのは狂人ぽかったけど。

ひょっとしたらウェンちゃんが解除するまでは、狼側は狼側で、ウェンちゃんと真霊能者、どちらが真か迷っていたかもしれないわね。

・・まあ結果ローラーなんでどうでもいい話でした。失礼。
(79)2006/05/15 03:57:26
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーおはよう。
2006/05/15 03:57:55
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルああ、おはよう。って、私はこれから寝るんだけどね。
2006/05/15 04:00:26
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーおやすみ(ぉぃ
2006/05/15 04:02:16
未亡人 オードリー
今日の今のところの希望リスト

ネリー >>57 ●ケネス  ▼ステラ (以上仮案)
ステラ >>59 ●ローズ  ▼ステラ (守護保護)
ケネス >>62 ●ナサ坊  ▼ステラ 
キャロ >>63 ●ローズ  ▼ステラ (○シャロ?)
ユジン >>77 ●保留   ▼ステラ
(80)2006/05/15 04:02:31
未亡人 オードリー
【2日目の●▼希望】

キャロ >>2:266 ●ネリー ▼ウェン
ステラ >>2:318 ●ネリー ▼クイン 灰なら▼ウェン
ルーサ >>2:319 ●ギル  ▼ウェン
ウェン >>2:500 ●ギル  ▼ナサ 
         (>>2:363▽ネリーから変更)
ローズ >>2:376 ●ハーヴ ▼ウェン
ユジン >>2:412 ●ハーヴ ▼シャロ
         (>>2:495 >>2:496▼ギルから変更) 
ケネス >>2:433 ●ハーヴ ▼ウェン
ハーヴ >>2:476 ●ネリー ▼保留 (▽ウェンも考え中)
クイン >>2:485 ●シャロ ▼ステラ 
         (>>2:486 第2希望 ▽ウェン)
ギル  >>2:562 ●ハーヴ ▼ウェン       
ネリー >>2:646 ●シャロ ▼ウェン 
          (>>2:605では●ギルを考え中)
(81)2006/05/15 04:03:38
未亡人 オードリー
【3日目の●▼希望】

ステラ >>3:38  ●保留    ▼クイン(灰なら保留)
シャロ >>3:52  ●希望未定  ▼希望未定
キャロ >>3:80  ●ギル(暫定)▼ナサ(暫定)霊ならクイン(メモより)
ユージ >>3:105 ●ケネス   ▼ステラ
セシリ >>3:177 ●ネリー   ▼秘密
クイン >>3:182 ●シャーロット▼ステラ
ケネス >>3:209 ●ギル(暫定)▼ステラ
ナサ様 >>3:311 ●ケネス
ネリー >>3:368 ●ローズ   ▼クインジー
ローズ >>3:372 ●ケネス   ▼クインジー
ギル  >>3:379 ●ケネス   ▼クインジー >>3:537でステラから変更
シャロ >>3:396 ●ギル    ▼ステラ >>3:395
ステラ >>3:458 ●ローズマリー▼クインジー
(82)2006/05/15 04:04:44
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/05/15 04:15:52
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルおやすみなさい〜。
2006/05/15 04:17:19
文学少女 セシリア
****************************************
本決定▼吊 ステラさん
****************************************
いかに考えどもこれ以外の答は出ないでしょう。
信頼度にいかに差がつけど霊能者の真贋決め打ちにはいたりませんでした、ましてや襲撃死体の無かった翌日です。ここでの灰吊は愚策かと。
(83)2006/05/15 05:54:04
文学少女 セシリア
よって今日の吊に頭を使うのではなく、今日の占い先とグレー考察に力を注いで下さい。
48時間×2の後の吊先、5日目の吊先もですね。

現在 守護者COは禁止の状況下です。GJ情報無しでできる事は灰村人の考察でしょう、そちらを考える日にしましょう。
(84)2006/05/15 05:56:19
文学少女 セシリア
誰かが言ってましたが、確定白だからといい、無理に秘密主義を取る必要はないと思いますね。誰が決定を出すかがわからないという時点で人狼が特定個人に媚を売るのは難しくなってます。

それならば会議沈滞を恐れます。適当に本音を喋っていくようにします。
(85)2006/05/15 06:18:30
文学少女 セシリアは、7時間経過
2006/05/15 13:07:37
牧師 ルーサー
>セシリア

いろいろ了解。
支障のない程度に脳内ぶちまけます。

ぶっちゃけ最終日にせーのでバットで殴りあいも視野に入れていますので。

またそのうち。
アーメン
(86)2006/05/15 13:21:00
流れ者 ギルバート
>>83
【本決定了解】

>>63キャロ
そこまでケネス白決め打てる位置に置く理由を詳しく。

>>77ジーン
素朴な疑問なんだがネリーってそこまで寡黙位置か?
俺は序盤から喋ってる印象はあったからそれが不思議。
他のヤツが喋ってないだけかもしれないがな。

>シャロ、ローズ、ナサ
できれば昨日よりも早めに議題の提出をお願いしたい。
じゃないと発言量少なくてなかなか考察ができん。

んじゃまた夜に。
(87)2006/05/15 13:23:45
修道女 ステラ
本決定了解にゃー。

本音しゃべるの?
本音:
ぶっちゃけ80%とか信用できる能力者がいるなら決め打ちしたほうが勝率高いにゃ。
ほかに80%ぐらい信用できる灰がいるんにゃら別にゃけどねー。
やっぱ節穴ばっかしにゃー
(88)2006/05/15 14:08:06
のんだくれ ケネス
む、灰考察考えてたけど時間切れ。

。oO(ってか、灰考察のとっかかり少ないんだよな。方向性決めて順番に考えてくか)
(89)2006/05/15 14:31:47
のんだくれ ケネスは、道着に着替えると、背筋を伸ばして集会所を出て行った。
2006/05/15 14:32:12
踊り子 キャロル
>>88 </本音>
ステラ 吊られるからって計算さぼり過ぎにゃー。
ウェン狂人前提で負けない案を取ると
明日守護者が生きてれば詰みにゃー
守護者が死んでても充分な勝率があるにゃー
他にも言いたいことはあるが そこは自分で考えるにゃー
</本音解除>
(90)2006/05/15 15:08:47
文学少女 セシリア
さてと、確定白をガードしてのGJという情報は守護者の身を危険に晒してでも欲しい情報ではないです。
仮に明日の襲撃死体が守護者だったとしてもその際はそれでも良いかもしれません。守護情報を握ったまま食われて下さい。

ただし、占い師ガードでのGJなら話は別です。真占師決め打ちに直結します。その情報を握ったままに死ぬのは勘弁して欲しいですね。

今日の占先及びギルバートさんルーサーさんが、占師ガードでGJを出した占師ならその占師への投票COをお願いします。確定白をガードしてGJをだしたのならそのままステラさんに投票、守護者で無い場合も普通にステラさんに投票をお願いします。

守護者を占うリスクは目をつむります、安全策としてほぼ守護者でないであろうナサニエルさんを占うという手もありますが下策に思えます。
やはり占は一番怪しい人に使いたいです。安全策としての占●ナサニエルにする気は無いです、きっちりと灰の中の狼を推理して占を適応します。
(91)2006/05/15 15:18:49
文学少女 セシリア
↑の守護者COについて意見があればオードリーさんキャロルさんユージーンさんは自由に発言を願います。以外のメンバーは慎重に発言を願います。

守護者COについてはまだ決定ではないです。
(92)2006/05/15 15:19:57
未亡人 オードリー
【吊り本決定了解】
確白への言葉も了解だわ。

>>67
ギルが疑問なところ、全部私もひっかかってたとこだわあ。なんか言うことすべて納得しちゃう。白でよかった。これで黒なら私ショックだもの。
(93)2006/05/15 15:20:11
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/05/15 15:22:19
文学少女 セシリア
***************************************
今日の占決定権者…セシリア
***************************************

尤も直前で私が他の確定白に委任するかもしれません。更新時間前後に両占師ともにいれるようなので、占い決定は直前(5分ほど前)でもOKでしょう。
確定白の3者は更新時間前後にいれるかどうかを今一度お教えください。同時に決定権を突如譲られるかも知れないために、ココロの準備はしておいて下さい。
(94)2006/05/15 15:22:56
未亡人 オードリー
>>92
守護に関しては異論ないわ。灰にいるなら投票COしなくていいってことよね。
ただ確白のほうにいて占師をガードしてGJなら投票COはとてもいい案だと思う。
(95)2006/05/15 15:24:12
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーを鉄扇で殴った。
2006/05/15 15:25:20
未亡人 オードリーは、?・・なんでキャロはセシにハリセンなのかしら。
2006/05/15 15:25:43
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル、ハリセンより、それより良い案があるなら言いなさいよお
2006/05/15 15:26:33
踊り子 キャロル
私の案は>>61ね。
守護襲撃が無ければ詰み。
守護に当たっても真占い師判明 黒引いてれば詰み
白引いても2回の吊りで3人の灰から狼探せば良し
最悪 最終日はオードリーと灰2人の二択。
(96)2006/05/15 15:27:33
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリー既に言ってる。>>61
2006/05/15 15:27:41
未亡人 オードリーは、まあ、ぶっちゃけ守護者は私なんだけどね〜。うふん。
2006/05/15 15:28:09
踊り子 キャロル
>>91 セシ案の問題点は
灰襲撃があったとき占い師の真偽が判明しないこと。
で 狼側にはその手しか残ってないこと。
(守護者は私に貼り付くから)

どこでGJ出たかは 昨日セシが守護先指定してる以上
私以外有り得ないから。
(97)2006/05/15 15:29:57
未亡人 オードリー
>守護に当たっても真占い師判明

ここがわからないんだけど?
守護襲撃があっても勝率あるっていうなら、今日投票COしたっていいじゃない。それも確白に守護がいた場合だけよ?

>最悪 最終日はオードリーと灰2人の二択。

ふん。ギルに粘着してたあなたに言われたくないわあ。馬鹿な疑問ばっかりだったもの。
(98)2006/05/15 15:32:28
踊り子 キャロル
>>98 私の案は「今日投票CO」だよ
セシの案は「確定白及び占い先の場合限定」だから。

多分そうならないよ。そうなったら頑張って
ギルの件はすまん。
(99)2006/05/15 15:34:58
踊り子 キャロル
>>98 話をオードリーレベルまで落とす。

いいかい? セシ案で灰襲撃があった場合
「襲撃された人が守護だった」可能性が残るので
真占い師が確定しないんだ。
(100)2006/05/15 15:36:57
文学少女 セシリア
あれが守護先指定ですか…
その自信がどこから出てくるのでしょうか。

ただ、灰襲撃が守護者にビンゴの可能性はもう少し検討した方がいいかもしれませんね。
(101)2006/05/15 15:38:41
未亡人 オードリー
灰 ケネス ネリー ローズ シャロ ナサニエル

灰はこれしかいない。ここで灰襲撃が来るのかしらね・・。灰襲撃来たら手数がどうなるか私も考えるけどお。

>>97
>どこでGJ出たかは 昨日セシが守護先指定してる以上私以外有り得ないから。

あなたは守護者がセシの指示通り占師を守ったって素直に思えるの・・? たとえそうでもあなただったかどうかなんて村側にはわからない。いくらあなたが支持を集めてるからって、確定情報じゃないのよ。

私が守護者でもセシがそう指示したって自分で考えて行動するわよ。守護者の性格によるわよ。セシの指示は狼への牽制でもあるでしょう?
(102)2006/05/15 15:40:02
踊り子 キャロル
>>3:488 は普通に守護先指定でしょう。
守護されてる可能性があるのは2人 私とユージーン

(あれが無ければセシ守護とかルーサー守護は有り得る)

で 私視点では私守護しか有り得ない。
(103)2006/05/15 15:42:45
未亡人 オードリーは、占先を守ってたかもしれないじゃない。
2006/05/15 15:42:59
踊り子 キャロル
>>102 オードリー 頼むから考えてから発言して。
セシリアが混乱するじゃないか<灰襲撃うんぬん
(104)2006/05/15 15:43:44
未亡人 オードリー
>>103
ねえ、あれ、私にさえ指示に読めないんだけど?
そういっとけば真占師を守れるじゃないの。
(105)2006/05/15 15:44:47
文学少女 セシリア
客観詰みの可能性を必要以上に追うつもりはないです。
そもそもウエンディちゃん狂人が確定はしていません。
(106)2006/05/15 15:47:26
踊り子 キャロル
>>105 え? つまりオードリーは
「守護者が占い師以外を守った可能性」は
高いと思ってるの?
(107)2006/05/15 15:48:03
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア>>106 もうブラフは良いから。本音ならハリセンだが。
2006/05/15 15:50:47
未亡人 オードリー
>>107
当の守護者以外わからないって言ってるのよ。

自分で「私を守った」とか言ってる占師候補の言葉を鵜呑みにするわけにはいかないでしょ。
実際、あなただって守護された可能性があるのは占師候補2・セシリア・ルーサーって言ってるわよね。占先はなし?

とにかく守護者が出て来て証言しない限り確定情報なんていえないってことね。
(108)2006/05/15 15:51:53
未亡人 オードリー
私が守護されてないのは確実だけど。青って確定してる私より、守護者候補の確白のほうがプライオリティがずっと上だものね。
(109)2006/05/15 15:53:33
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーを鉄扇で殴った。
2006/05/15 15:53:41
文学少女 セシリア
ブラフも何も2,3の伏せてる事はありますが、現在の状況下だと、ある程度は、ネリーさんの言葉を借りると、枝刈をしなくて良い状況だと思いますね。

ウエンディちゃん狂人 今日のGJは占師ガードでのGJ 灰の中に守護者がいる この条件を満たせば詰みです。ただし、そうでない時に守護者を無意味に表に出すと一気に劣勢ですから。
(110)2006/05/15 15:55:30
踊り子 キャロル
>>108 それ 回答になってない。

>>109 それは同意。
確定白のルーサーは守護対象に成り得る。
白黒不明のギルは守護対象としては薄い。
(111)2006/05/15 15:55:53
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリア>>110 それ 喋っちゃうのか・・
2006/05/15 15:56:06
文学少女 セシリア
守護者COはいうならば最後の手段です。安易に使う気はありません。
(112)2006/05/15 15:58:04
修道女 ステラ
まぁ、守護は自分でベストの行動を考えろにゃ。
(113)2006/05/15 15:58:04
踊り子 キャロル
セシがぶっちゃけたので・・
灰に守護者が居て占い師守護ならCOを要請する。
これが「勝つ手」(信用勝負うんぬんは私のブラフです)

これの弱点は 誰も出てこなかったとき
確定白に守護者がいるのがバレることです。
(114)2006/05/15 15:58:19
文学少女 セシリア
今は守護者CO禁止の状況下ですから。というかこの程度は人狼はとっくに考えています。
(115)2006/05/15 15:59:01
文学少女 セシリア
キャロルさんが守護者COを振ってますね、ですから【守護者COは禁止です】。
「原則」などと言葉をつけたのは私の落ち度かもしれませんね。
(116)2006/05/15 16:00:16
未亡人 オードリー
>>111
あなた阿呆?答えになってないって・・。

じゃあなに?私が「昨日は占師候補を守ったと思うわあ」って言えばいいわけ?確定事実を知るのは守護者のみだって言ってるの。

それとね、セシリア守護の可能性は薄いと思うわ。ギルとルーサーは守護者候補だからあるけど。

>白黒不明のギルは守護対象としては薄い。

襲撃決める時に狼はギルを確白にするってすでに決めてるのよ??・・これ以上言わないけど。馬鹿みたいだから。
(117)2006/05/15 16:01:10
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリー>>117 守護者から見れば白黒不明でしょ?
2006/05/15 16:02:00
文学少女 セシリア
確定白に守護者がいるのがばれた所で人狼は確率50%の勝負をしないといけません。おまけにそこでGJを食らう確率もありますから。

そういえばルーサーさん非守護者と踏んでたのはユージーンさんでしたかね。
(118)2006/05/15 16:02:25
踊り子 キャロル
>>116 振ってない 振ってない。
私の意見は投票COだから。
(119)2006/05/15 16:02:51
文学少女 セシリア
そしてキャロルさんは今日のGJが占師ガードでのGJだと知ってるようですが、我々は知らないです。そして今日の吊はステラさんです、今日に守護者は確実に生きています。
そして我々にはまだ31時間強の時間があります。迷うとしましょう。
(120)2006/05/15 16:04:08
未亡人 オードリー
>襲撃決める時に狼はギルを確白にするってすでに決めてるのよ??・

間違えた・・。狼側から見て襲撃はあり得るってことで守護者からの視線じゃないわ。

とにかく、守護がギルをどう思ってたかによるわ。
(121)2006/05/15 16:04:14
文学少女 セシリア
そろそろ灰を考察するのにパワーを割きましょうか
(122)2006/05/15 16:05:01
踊り子 キャロル
>>120 あのー 普通に考えてそうなると思うんですが。
そのいかにも「キャロル狼で占い師襲撃」って
言い方はやめてもらえません?

>>118 今日詰みを狙って守護襲撃確率1/2にするのか
投票COで守護襲撃確率を1/6にするのか
(123)2006/05/15 16:07:37
未亡人 オードリー
とにかく!!
可能性が99%だとしても、確定事実ではないってことよ。ウェン狂人も占師守護でGJもね。

確定事実を見ないうちに安易な決め付けはしないわ。
(124)2006/05/15 16:09:37
踊り子 キャロル
とりあえず セシリアぶっちゃけ過ぎorz

まあ 戦略考えるのはセシリアです。
言いたいことは言ったので好きにやってください。
(125)2006/05/15 16:11:39
未亡人 オードリーは、>>111てか白黒不明のハーヴが襲われたの忘れたのかしら
2006/05/15 16:13:16
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリー守護対象としては薄いと言ってる。
2006/05/15 16:14:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、占い先守護はリスキーだよね。
2006/05/15 16:16:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/15 16:16:38
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロル、全ローラーかもしれない占師なんてほっとくかもよ??
2006/05/15 16:16:58
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリー昨日の時点での私の支持状況 考えてみてよ。
2006/05/15 16:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
奇数村じゃ、敢えてGJ狙いで確白守る価値は薄いと思うよー。

>>83
【本決定了解】
(126)2006/05/15 16:20:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.能力者の真贋
今回GJが出たことにより、ハーヴェイ襲撃はやはり守護者狙いと推測される。
GJが出そうな襲撃先。守護者を排除して襲いたかった人物。
キャロルしかいないでしょ。
キャロル:真 ジーン:狼

ステラが人狼なら、正直仕事してないよね。
ずっとキャロル真を唱えてたし、議論の誘導もなかった。
霊ローラーなら真印象だけ稼いでも仕方ないし、それだけで満足する人じゃないと思うな。
ステラ:真
(127)2006/05/15 16:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:339>>3:490シャロ
ギルの●ハーヴ以外で気になるところって具体的には?
それまでほとんどギルには言及してなかったと思うんだけどー。
(128)2006/05/15 16:22:50
未亡人 オードリー
灰考察のこと考えるわ・・。

ただねセシリアの発言はね、ああ言っておくと狼側は悩むわよお。そのまんま占師守護してる可能性が高い。襲撃怖いわよ。
で、守護は逆に自分で考えて行動できるわ。牽制として効果的な指示(ブラフ)だったと思う。狼側はそう言われても賭けで占師狙ったかもしれないけどね。

ただ占師候補が「自分を守ってGJ」って断言しても村側にはわからないんだから萎えるわあ。たとえキャロル真と思っていてもね。

いじょ。
(129)2006/05/15 16:23:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカーミス。上のは>>3:396>>3:490だった。
2006/05/15 16:28:08
踊り子 キャロル
まあ オードリーは「考えてから喋ってくれ」

私とオードリーの馬鹿レベルは対して変わらないのかもしれん。
何が違うかって「考えてる時間の長さ」だと思われる。
確定白の発言は重い ということを自覚して。

と 偉そうにお説教してみる。

しばらく黙ります おやすみなさい。
(130)2006/05/15 16:31:04
文学少女 セシリア
馬鹿スケ的には キャロル>オードリーでしょうね。説得せずにはいられない度がキャロル>>>オードリーの為にコミュニケーションブレークダウンが発生してるのでしょうかね。

まあここからの推理は難しいですかね
(131)2006/05/15 16:44:40
冒険家 ナサニエル
うぃす。やっとこさ起きてきました。
えーと、とりあえずアンケートに答えます。
■1.占い先
●ケネスを希望します。昨日に引き続きですが。
■2.吊り先
▼ステラですかね。霊ローラーを完結させる必要がありますね。
残りは待ってくれ。議事があまり読めてない状況なんだ。
(132)2006/05/15 17:10:27
冒険家 ナサニエル
場の状況的にはキャロルが真気味なんだろうけど。
一番怖いのはこれでキャロル偽だったときは・・・。
(133)2006/05/15 17:13:33
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/05/15 17:17:26
未亡人 オードリー
>>130
客観視点が売りのあなたなんだから、守護COに対しての意見を言うのに「自分守ったに決まってる」て自分で言うのはマイナスだと思うの。圧倒的に支持が多いから言えるんでしょうけど。五分五分だったら心証悪いわ。普通にセシが言う守護CO方法のデメリットを述べればいいだけじゃない?
(134)2006/05/15 17:23:13
未亡人 オードリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/05/15 17:24:10
冒険家 ナサニエル
■3.能力者考察
現時点ではキャロルが真ではないかと思っている。
あそこまで俺に突っかかってくるとは真よりではないかと思う。多すぎてアンカーはつけないが。
徹底して俺を吊りたいらしい。霊CO、青COでかなりむかついたのではないかとおもいました。

>キャロル 霊COした理由はもう言ったはずですけど。あれ以上でもあれ以下でもないですよ。
本当にそれしか理由がありません。
(135)2006/05/15 17:33:01
冒険家 ナサニエル
発言が3倍ってことは9回すれば・・・w
(136)2006/05/15 17:34:11
冒険家 ナサニエル
では少々離籍します。
(137)2006/05/15 17:34:57
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/05/15 17:35:34
踊り子 キャロル
>>135 そういうことではなく。
奇策使っても良いけど ちゃんと説明しろと。
(138)2006/05/15 17:36:34
牧師 ルーサー
さてとなにやらばかばかしい話が続いていたようですが、気にせずにっと。

狼が邪魔な私を襲撃して、賢明な守護の読みが当たってGJがでた。それでいいじゃないですか。

まあ、いろいろと可能性が無いわけではないですが、そのことについて言及するほどぶっちゃけはしません。あくまで薄いですし、考察終わってないもので。
(139)2006/05/15 17:40:37
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに、3倍だからあと6種類騙らないといけません。
2006/05/15 17:41:18
踊り子 キャロル
>>134 状況を客観判断しての結論が
「守護者は私守った」だから。
私が襲撃されたかどうかは 狼と守護者しか知らんわけで。

ラスト1文は同意 すまん。
(140)2006/05/15 17:42:55
牧師 ルーサー
さて、ちょっと気になっている点を言えば、昨日あたりから、ネリーのボルテージが上がってきているのと、反比例するようにケネスが沈んでいる所ですか。

主観レベルですので、なんとも言えませんが。
(141)2006/05/15 17:47:46
牧師 ルーサー
ローズとシャロの吊り占い先提出が遅かったのも、ぶっちゃけ私に対する嫌がらせかと思いました。

ま、これは単なる私怨ですので申し開きをする、しないはお任せしますが。
(142)2006/05/15 17:49:37
踊り子 キャロル
ギル>>87 昨日言った通りライン読み
ケネス狼なら狼側の戦略説明がつかない。
私襲撃を前提にした戦略としてもやり過ぎ。
(私の理解を超えた超高度な戦術の可能性もあるが)

単体でみると判別不能。人でも狼でも発言変わらない人だろう。

無理矢理疑うと
昨日の占い理由が薄い(寡黙放置がよくわからん)
>>2:175 の質問がチープ
>>2:304 のタイムテーブル間違いは故意で印象操作?

と言った言い掛かりレベル以下の疑惑しか出てこない。
超えられない壁うんぬんはネタだが
ネリーとは大差がついてる。
(143)2006/05/15 17:50:21
文学少女 セシリア
人狼 天然狂人 戦犯
まだまだナサニエルさんはCOできますね。
(144)2006/05/15 18:05:39
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアカレー吹いたじゃないか!!
2006/05/15 18:06:18
冒険家 ナサニエル
守護が残ってるのぉ。一番おいしいところだの。
(145)2006/05/15 18:06:40
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/05/15 18:10:56
踊り子 キャロル
しばらく離席。戻れるのはいつかわからないけど
遅くても明日の昼までには。
(146)2006/05/15 18:14:01
踊り子 キャロルは、カレーまみれのPCを掃除している・・
2006/05/15 18:14:12
冒険家 ナサニエル
>>138 キャロル
まぁ実際ぎりぎりまで霊COするかって迷ったってのはあるな。だってすでに3:3って・・・。
だからこの際COして撤回したら白気味に見られるのではと思いしてみました。占いとか無駄にならないでしょ。
でもやってみたかったってのがやっぱり大きい。

結局は3:3ではない状況でもしていたとは思いますしね。2:3ならある程度までGOだったかもしれません。
まぁその状況にならないとわかりませんが。
(147)2006/05/15 18:14:55
冒険家 ナサニエルは、これでまたキャロルにつっこまれると。よし。
2006/05/15 18:16:43
冒険家 ナサニエル
議事だけ見に来たつもりなのに・・・。
ちょいさらばー
(148)2006/05/15 18:17:33
文学少女 セシリア
さてと村人の鑑のナサニエルさんは昨日の266%も喋ってくれました。村人諸氏は彼を見習ってもらいたいものです。ナサニエルさんの最終発言を期待しつつ夜まで離席です。
(149)2006/05/15 18:23:32
牧師 ルーサー
>>147 ナサニエル
青COの説明になってませんね。
ま、ある程度は私がけしかけた自覚はあるんですが。
(150)2006/05/15 18:24:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ケネス

■4.グレースケール
○ ナサ>シャロ>ネリー>ケネス ● 
狼2騙りなら、LWは衆論を支持してうまく溶け込んでると思うんだよね。
もしくは説得力ある言葉で、巧妙に誘導してるか。
それと最後まで生き残る自信があるんだろうね。
ナサとシャロはこのイメージからかけ離れてる。
あとナサとクインジーが両方狼は可能性低いと思うなー。
クインジーが霊能者騙った動機が不可解になる。
(151)2006/05/15 18:29:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、さて、ご飯ご飯。
2006/05/15 18:32:32
未亡人 オードリー
>>151ローズ
>>127で襲撃は「キャロルしかいないでしょ」
って断言してキャロ真確信してるのに、昨日もかなり希望を集めてた上に、あなたが偽と確信してるはずのユジンも昨日●ケネスだったのに、ケネス占い希望なの?

占い理由そのものは納得できるんだけど・・。ユジンのライン切りという判断かしら。

ローズは2日目もユジンと同じ●ハーヴだったのよね。
(152)2006/05/15 18:46:33
牧師 ルーサー
>>151 ローズ
>あとナサとクインジーが両方狼は可能性低いと思うなー。
>クインジーが霊能者騙った動機が不可解になる。

ここ、具体的にお願いします。
(153)2006/05/15 19:40:30
牧師 ルーサー
それから
>>127 ローズ
占い師の真贋の話なのに、守護先からの予想ですか?それは、キャロル真が先にあっての話でしょう?
>>3:373からキャロル決め打ちになった心境の変化を教えてください。
(154)2006/05/15 19:55:52
墓守 ユージーン
ククク・・・。遅くなってすみませんや。
まだちょっと手が離せないんでやすが、占い希望とグレスケを置いていきやす。
(155)2006/05/15 20:06:44
墓守 ユージーン
■1.今日の占
●ケネス
理由は以下から。

■4.グレースケール
黒:ケネス>ネリー>シャーロット>>ローズマリー>>>ナサニエル:白

ケネス:>>62のナサニエル占いは、あっしから見るとありえやせん。ナサニエルの白い理由はご説明しやしたぜ。やはり占いを無駄に使う意図があるように思いやすね。グレスケ提出拒否も初日(>>1:85)の言動がそのまま使えるとは思っていやせんぜ。初日以上に情報は増えており、グレスケ提出時におかしなところがあれば指摘し合えやす。今くらいならグレスケも有効だと思いやすがね。
(156)2006/05/15 20:07:24
牧師 ルーサーは、墓守 ユージーンに驚いた。
2006/05/15 20:07:30
牧師 ルーサーは、ではまた後ほど。
2006/05/15 20:07:42
墓守 ユージーン
ネリー:>>3:343を考察し直しやした。「シャロローズは未考察なんだけれど。」と言ってのけている大胆さは白要素。灰にいながら灰考察をしないというのは狼ではないと思えやす。狼は必死でスケープゴートを探すでやしょうから。確定白の意見を聞きたい様子だったところはマイナス要素でやす。>>3:326もナサ占いはキャロルのスケープゴート筆頭でやす。キャロルはナサを吊りたいと必死にアピールしていやしたからね。あっし視点からはキャロルほぼ狼。キャロルにとって黒を出しやすいのはナサニエル(キャロルの言に従えば守護者ではないから)。ナサ占いを推した2名のうちどちらかに狼がいと考えやす。

シャーロット:気になったのは>>3:544。狼であればキャロルの仲間。状況的にキャロル真が占めているのでやすから、ここで敢えて五分とアピールする必要はないと思っていやす。ありえるとしたら何らかの要因で占い師の真贋が分かった場合に、キャロルと切れていることをアピールしておきたかったというところでやしょうかね。他の意見は薄すぎて判断不能でやす。
(157)2006/05/15 20:09:31
墓守 ユージーン
ローズマリー:判断材料は何もありやせん。黒くも白くもない。典型的な寡黙ステルスでやす。

ナサニエルが白いのは初日から言ってありやす。最後の狼がとる行動ではありやせん。寡黙すぎなのも身を削りすぎでやすね。こっちはリアル事情もあるでしょうから白くも黒くもないでやすが。
(158)2006/05/15 20:10:41
墓守 ユージーン
というわけで、またしばらく席をはずしやすぜ。

23時には戻ってきたい。
無理なら明日朝に顔を出しやす。
(159)2006/05/15 20:11:33
牧師 ルーサー
あー、戻りが22:30ごろになりそうですorzorzorz

アーメン
(160)2006/05/15 20:41:28
修道女 ステラ
よっし、本決定も出たことだし、今日は適当に手を抜くにゅ。

にゃーめん。
(161)2006/05/15 20:50:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も手を抜くにゅ。
2006/05/15 21:02:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152オードリー
3日目時点のジーンの信用から言ってラインも何もないと思うなー。
その理由>>3:105も大したものじゃないし、出した時期も早め。
「昨日もかなり希望を集めてた上に」って、何か問題が?

>>153ルーサー
クインジーが人狼なら、霊能者騙った理由はジーンの言ってた>>1:507>>1:620「寡黙吊り回避」が答えなんだろうね。
彼は所々真実を言ってて、理解し難いのは事実を知ってるゆえの説明不足から来てるのかなーって、今にしては思う。
脇に逸れたけど、クインジーが人狼ならLWをさらに寡黙なナサに託すかって話。

>>154ルーサー
ジーンが真ならとっくに襲撃されてる。
今日のGJは恐らく占い師守ってのもの。
それだけ。
(162)2006/05/15 21:08:25
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/05/15 21:26:16
修道女 ステラ
灰は、さぼらずぺしぺし喋れにゃん。
(163)2006/05/15 21:26:49
未亡人 オードリー
>>162ローズ
あなたの後だけど今日もユジンは●ケネス希望だわ。

あなたはユジン狼確信してるんでしょう?ユジンの占先希望が気にならないの・・?昨日はユジンが早めに出したにしてもケネスがLWだったら狼側からしたら危なくない?

「3日目時点のジーンの信用から言ってラインも何もない」て・・ごめんなさい、意味がわからない。信用取れない狼占師なら最後の狼が生き残る術を考えると思うのだけど・・。
(164)2006/05/15 21:45:33
未亡人 オードリー
ネリー >>57 ●ケネス  ▼ステラ (以上仮案)
ステラ >>59 ●ローズ  ▼ステラ (守護保護)
ケネス >>62 ●ナサ坊  ▼ステラ 
キャロ >>63 ●ローズ  ▼ステラ (○シャロ?)
ユジン >>77 ●保留   ▼ステラ

セシ  >>83 【本決定 ▼ステラ】

ナサ坊 >>132 ●ケネス ▼ステラ
ローズ >>151 ●ケネス
ユジン >>156 ●ケネス
(165)2006/05/15 21:50:17
のんだくれ ケネス
◆シャーロット
ユージーン理論の >>2:466 「シャーロットとクインジーは同時に狼ではありやせん」で名前を挙げられているのが印象的な人。

>>3:350 の疑問を持っていたのに、結局は●ケネスにしなかったのが不審だと思ってる。

>>3:396>>3:544 で占い師真贋判断が五分と言ってる。確かに1日目を見ても霊能者の考察はあるけど、占い師真贋予想はない。2日目も能力者考察を出してないね。時間がなかった?
(166)2006/05/15 21:59:34
のんだくれ ケネス
◆ナサニエル
ナサニエル本人の発言は少なすぎて判断できない。もっと喋るのかと思ってた。やっぱり占いより吊りかな。

「人狼ならやらないだろう」という理論を使うならば、悪ふざけはナサニエルが白印象を獲得するためにやったというのは納得はできんが理解できる。が、人狼が裏をかいてない事の説明はできてない。

霊3(撤回したウェンディを含む)のローラー中は寡黙吊りされないと踏んだのであれば、2日目 3日目議事に積極的に参加しなかったのはナサニエルに占いを使うのは勿体無いと思わせるための占い回避目的だった可能性もあるよね?
(167)2006/05/15 22:01:21
のんだくれ ケネス
◆ローズマリー
1日目の灰襲撃談義 >>1:86 >>1:307 >>1:308 とかは熱心だったような印象。

それ以外の点は、考察は >>2:362>>2:364>>2:367>>2:368 印象論中心で無難な感じ。質問もするけど、特に他人の考え方を知ろうとする質問が中心かな。発言からは判断付かない。
(168)2006/05/15 22:02:01
のんだくれ ケネス
◆ネリー
多弁。俺は占吊希望するつもりはない。なぜかユージーンが >>2:466 で「寡黙三人娘」とか言っている。そういえばクインジーも >>2:485 で「寡黙3人娘」とか言ってるな…… これはネリーとは特に関係ないが。

ユージーンとの問答
>>3:413 「能力者&撤回者の正体内訳」を質問
>>3:418 「本気で狼を探したくない。という指摘でやす」

この部分は理解できなくて何回か読んだんだけど、ユージーンは話逸らしてるよね? あと、俺だったら >>3:410 の「灰のリアクションが見たかったんでやすがね」に対して、ユージーンがどんなリアクションを期待したのか、実際の結果はどうだったのか質問したと思う。
(169)2006/05/15 22:02:57
見習いメイド ネリー
ただいま。
守護者トーク解禁でのユージーンの考察がぜひぜひ聞きたいわね。

さてと‥‥
(170)2006/05/15 22:07:14
のんだくれ ケネスは、……。静かだな。
2006/05/15 22:20:19
見習いメイド ネリー
>>169
これね。逸らしていると思う。

こういう言い訳をしても、スタンス上やりすぎたから引っ込めたのだな、って思えるあたり、やっぱり作ってる態度だなあ。という印象。

>>3:410のほうは、そのあとのわたしへの指摘がそのまま観察結果だと思ったわ。
ところで、そのあたりのユージーンは最後の一言でやさしぃ〜く接してくるのだけれども。わたしがスケールで黒よりなのと組み合わせるとどういう意味なんだろう?

さっぱりわからない。
(171)2006/05/15 22:20:25
見習いメイド ネリーは、縫い物をしながら、膝の上の議事録をゆっくりぱらぱら
2006/05/15 22:20:44
のんだくれ ケネス
ローズマリーと迷ったが、俺は●シャーロットに変更するぜ。

一番の理由は >>3:350 の疑問をがあるのに●ケネスを保留にしたのかが良く分からんって事だな。
(172)2006/05/15 22:23:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/15 22:24:52
文学少女 セシリア
守護者COを促す必要が場合によりあります。灰村人各位は投票先を最終確認できる時間帯を連絡願います。
(173)2006/05/15 22:26:49
文学少女 セシリア
***************************************
【仮決定】
限定条件での守護者投票COを行います。
ルーサーさん ギルバートさん 及び今日の占い先の方は【占師ガードでGJが発生していたならば、その占師に投票をして下さい】
確定白ガードでGJが発生した時及び、守護者がルーサーさんギルバートさん今日の占対象者以外の時は普通にステラさんに投票願います。
***************************************
(174)2006/05/15 22:30:11
のんだくれ ケネス
>>171 ネリー
要するに、▼シャーロットは完全なブラフで、ツッコミ入れる人間を「本気で狼を探したくない奴」って言うのが意図だったって感じか?

優しく接した最後の一文って >>3:410 の「単純に灰は寡黙が多いから考察を後回しにしたというなら納得でやすがね」の事か?
(175)2006/05/15 22:30:36
のんだくれ ケネス
>>173 セシリア
たぶん、いつでも大丈夫だと思うぞ。
ミスが嫌なら更新 10分前ぐらいまでかな。
(176)2006/05/15 22:33:00
流れ者 ギルバート
すまん、いるんだが霧が濃くてな…。
発言はかなり少なくなると思う。

>>174
【仮決定了解】
(177)2006/05/15 22:35:02
文学少女 セシリア
念の為、灰村人は適度にブラフを織り交ぜてください。

占い先発表は本日は早めに行う予定です。
(178)2006/05/15 22:35:06
牧師 ルーサー
帰って来ました。
ご飯食ってますが。

とりあえず
>>162 ローズ
ナサについてはなんでもアリだと思ってますので、ラストウルフにふさわしくない、は考えつきませんでした。
私は素直にラストウルフでもおかしくないと思ってます。
(179)2006/05/15 22:35:34
文学少女 セシリア
たとえば更新前後にいれるとしても、「22時までに出してもらわないと確認が出来ない!!」と焦った守護者を偽って下さい。
(180)2006/05/15 22:36:03
見習いメイド ネリー
>>157
確定白の意見を出したがるのがマイナス要素なのは、どういう理屈?
理由がなんにも書いてないんだけれど。

ナサについて、わたし放置するって言ったことあったっけ。キャロルがナサと心中するなら、それもいいじゃない?
キャロルは95%ウェンディ狂人主張。キャロル視点で狼すべて発見なので、お仕事終了になるのよ。ほんとにナサが最後の狼なら真占い吊りくらい問題にもならないし、最終日前にユージーンの処遇を考えて、それまで占いを信じていればいい、と。

9割超の数字を口にしてる以上、責任とらせる前提の手順だけれどね。

>>175
それはちょっと変かな。
わたしには矛盾を指摘されて、退かざるを得なかったように見えたの。狼を探してない云々はいいわけだと思うよ?
言い訳でもちょっとちくりと来たからね。灰が探しきれてないのは事実だし。
で、後半はそのとおり。なんか猫なで声に聞こえない?
(181)2006/05/15 22:36:09
文学少女 セシリア
キャロルさんの心配しておられた。灰襲撃→守護者直撃で結局守護者が死んだおりは、何らかの決め打ちを行う事で対応しようと思います。
(182)2006/05/15 22:37:11
文学少女 セシリア
ケネスさんは、明日の更新時間帯には余裕でいれる というのを演技して下さい。
(183)2006/05/15 22:39:30
見習いメイド ネリー
>>174
仮決定了解。占われることになったら、然るべき投票先を決めるわ。そうでなきゃステラと。


決定は、23:30には欲しいかな。
そういう感じならきりもいいし。
(184)2006/05/15 22:39:42
のんだくれ ケネス
>>181 ネリー
> 矛盾を指摘されて、退かざるを得なかった
いやいや、ユージーンの行動が、俺やネリーからみてどう見えるか?って話ではなくて。

「灰のリアクションが見たかった」ってのを俺なりに解釈した結果が >>175 の前半だが、ネリーの感想が聞きたいって事。
(185)2006/05/15 22:40:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに当然に明日の23:30までには行います
2006/05/15 22:41:00
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスが唐突にわたしを占吊希望しない宣言した理由が解らない‥‥
2006/05/15 22:41:24
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーいや、前から言ってるが。
2006/05/15 22:43:07
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーあ、「吊」の字を抜くの忘れた。
2006/05/15 22:44:26
のんだくれ ケネスは、……。まいっか。良くある事だ。
2006/05/15 22:44:44
見習いメイド ネリー
>>185
そういうことか。ごめん。言うのが意図ね‥‥。なるほどね。
こういう手管(だとして)、ユージーンはこれが初めてだったか調べてみる。
ぱっとみ、ありえそうな印象。いいとこ見付けたと思うよ。
(186)2006/05/15 22:47:17
見習いメイド ネリーは、占だけなら。んー。ケネスケール的に解るなあ。びっくりしたよ?
2006/05/15 22:48:05
牧師 ルーサー
流れをぶった切ってアレですが、ナサ・シャロ・ローズ+αで最終日だと面白くありませんか?もちろんその+αに私が入っていない事が前提ですが。
(187)2006/05/15 22:50:36
のんだくれ ケネス
>>187 ルーサー
……。当事者でなければ面白いだろうね。

当事者になるのはゴメンだが。
(188)2006/05/15 22:52:56
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー>>187 ・・・おもしろくない・・。α が私だったら最悪。
2006/05/15 22:53:08
文学少女 セシリア
申し訳ないです。
私の明日の予定が流動的になりました。ルーサーさんかオードリーさんに明日の決定をお願いしたいです。
早めの18時頃ぐらいに会議に顔を出せるのはどちらでしょうか?
(189)2006/05/15 22:56:57
牧師 ルーサー
>>188 ケネス
まあ、そうならないように今日の考察はしっかりしたい所なんですが。

冗談はともかく、ナサ・シャロ・ローズはもっと話して欲しいものです。
ぶっちゃけ与太話でもいいので。
(190)2006/05/15 22:57:00
牧師 ルーサー
>>189 セシリア
18時から19時ぐらいには顔を出せると思いますが、時間の確約が出来ません。
(191)2006/05/15 22:58:37
未亡人 オードリー
ユジンの理論では、なんちゃって天然ボケ作戦を狼側が2度も使うわけがない。だからクインとシャロ同時に黒ではないってことよね。

その後だかにユジンがクイン狼予想してたんで、んー?ユジンはシャロ白にしたかったの?・・なんて思ったりした。
(192)2006/05/15 22:59:05
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリア>>189私は明日午後はほぼ大丈夫よお。でもギルもいる。
2006/05/15 23:01:10
未亡人 オードリーは、あ、ギルは決定者になりたくないって言ってたわね・・
2006/05/15 23:01:57
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーギルは20時過ぎから、って言ってます。
2006/05/15 23:02:00
文学少女 セシリア
それでしたら明日の占決定はオードリーさんにお願いします。
(193)2006/05/15 23:03:57
未亡人 オードリー
>>193
・・了解です。
仮決定・本決定は何時がいいのかしら(汗)
(194)2006/05/15 23:08:43
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー・・今ギルがいたことに初めて気づいたorz
2006/05/15 23:10:01
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/05/15 23:12:09
未亡人 オードリーは、霧が深すぎ〜。ちょっと離席するわあ。
2006/05/15 23:18:32
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/05/15 23:20:17
文学少女 セシリア
私の占希望は●ネリーさんで置いたままにしておきます。
(195)2006/05/15 23:20:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/05/15 23:20:43
のんだくれ ケネスは、一旦風呂入ってくるぜ。
2006/05/15 23:24:29
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/05/15 23:25:32
牧師 ルーサー
では私は>>187の事態を作り出さないように●シャーロットを希望します。
今日の私の中でシャロ・ローズの一騎打ちでしたが、より掴みづらい印象のシャーロットを。

変えるかどうかは今後の発言待ちという事で。
(196)2006/05/15 23:27:55
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/05/15 23:28:13
牧師 ルーサーは、私もお風呂に。
2006/05/15 23:30:41
見習いメイド ネリー
ユージーンが指差してやる「狼探す気ない」指摘は、
>>2:329 >>2:333が最初。
ついでに『ウェンディ非狼』で釣り糸を垂らしてから、ギルを釣り上げるところまで。
>>2:392 >>2:393 >>2:394 >>2:395 >>2:396 >>2:397 で言質を得ているやりかたも同様。

で、肝心の
>>2:466 >>3:124 >>3:143 >>3:155 >>3:205 >>3:333 >>3:334 >>3:343 >>157

もういっちょ、
>>3:105 があるんだけれど、繋がりが追えなかったり。キャロルが沸いてきた。
(197)2006/05/15 23:32:03
見習いメイド ネリー
>>187
+αにキャロルがはいってたらすっごい面白くない?
占い師なのはこのさい忘れて、キャロ白でw

そういうところ意識すると、シャロなのかなあ。
ローズ?吊り予定。ナサ扱い。
(198)2006/05/15 23:34:43
見習いメイド ネリーは、わたしもお風呂いこう。アンカー手繰ってて船濃いだのひみつ
2006/05/15 23:35:59
見習いメイド ネリー
吊りステラ→ナサ→シャロ→ローズ で、ケネス占えばいいじゃん。とか眠いことつぶやきつつ。

手拭い手拭いっと。
(199)2006/05/15 23:40:28
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/05/15 23:40:51
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/05/15 23:41:19
見習いメイド ネリー
なにが言いたいか解ってくれるよね。

ナサはほっといても明日27発言、明日81発言、明後日216発言、もいちにちで648発言してくれるから、多少は見えてくるかもね。なんて。

あ、手拭いみっけ。
(200)2006/05/15 23:45:09
未亡人 オードリーは、灰吊り3回できれればいいのに・・・
2006/05/15 23:54:56
牧師 ルーサー
>>200 ネリー
飴が足りますか?(ボソ
(201)2006/05/15 23:54:59
のんだくれ ケネス
>>200 ネリー
> 明後日216発言
……。ここだけなぜ三倍じゃないんだ!
(202)2006/05/15 23:59:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
37
55
35
12
0
91
96
57
18
0
11
28
46