人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1430)【俺以外】殺伐村5【全員馬鹿】 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
にゃおにゃおー
(0)2006/05/07 16:28:33
修道女 ステラ
しまったにゃー
場違いな村に来た気がするにゃー!
(1)2006/05/07 16:29:36
修道女 ステラは、すごい勢いで逃げていった。
2006/05/07 16:29:50
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
主はこう申されました。
【馬鹿っていったら自分が馬鹿】

そして主の御前では皆が平等なのです。
つまりはそう言うことなのです。
(2)2006/05/07 16:41:53
牧師 ルーサー
フムン。
皆が集まるまで主に祈りでも捧げるとしましょう。

アーメン
(3)2006/05/07 16:43:49
牧師 ルーサーは、礼拝堂に消えていった。
2006/05/07 16:44:10
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
くすくす
ルーサーさんは意地悪ね。

こちらのほうに白黒斑の猫が来ませんでした?
ふとした拍子に逃げてしまって。困ったわぁ。
(4)2006/05/07 18:43:36
見習いメイド ネリーは、掃除機を床にかけつつ、あたりをうろうろした。
2006/05/07 18:44:13
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
「俺」って誰だぁー。

わ、私は馬鹿じゃないよ。…うんうん。
(5)2006/05/07 19:01:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、きょろきょろと辺りを見回した。]

アーヴァインはいないし、
ステラは「にゃおにゃお」言ってるし、
ルーサーはお祈りしてるし、
ネリーはお掃除中。

うーん、やることないね。
(6)2006/05/07 19:05:39
酒場の看板娘 ローズマリー
一旦家に戻って、夕食とってくるよ。

じゃ!
(7)2006/05/07 19:06:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、シュタっと片手を挙げて*出て行った*
2006/05/07 19:07:08
牧師 ルーサー
お祈りがすぎたようですね。もうこんな時間ですか。

>>4>ネリーさん
それはもしかして、シスターステラの事を言っているのでしょうか。だとすれば今はここには居ませんよ。ここにるのは、性悪の黒ネコだけです。
(10)2006/05/07 22:44:30
牧師 ルーサー
むむ、なにか異様に霧が濃いですね。
少し様子を見ましょうか。
では、後ほど。
(11)2006/05/07 22:44:35
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
馬鹿なw
なんとなく言ってみました。
よろしくお願いしまーす。
(12)2006/05/07 23:22:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず去る
(13)2006/05/07 23:24:18
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
皆バッカじゃないの?
ホラホラ、神童ウェンディ様がやってきてあげたわよ。

人狼? ハッ! IQ200のワタシにかかればそんなもんチョチョイノチョイで解決よ!
(14)2006/05/07 23:41:34
双子 ウェンディ
ワタシは漢字で言ったから、>>2は当てはまらないわね。
(15)2006/05/07 23:43:04
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
なんて頭の悪そうな村なのかしら
(16)2006/05/07 23:47:27
文学少女 セシリア
どうでもいいのですが**は何なんでしょうか?

言葉だけで自らの行動を伝えられない愚か者が、約束事を作りそれで自らの行動を説明しようとしてるのでしょうか?

怠慢ですね。言葉により行動を説明すべきでしょう。
(17)2006/05/07 23:54:35
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーをはりせんで*叩いた*
2006/05/07 23:54:50
見習いメイド ネリー
>>10
そうですか。すごい勢いで逃げていってしまったのね。せっかくとれたてのニジマスがあったけれど食べてしまいましょ。

>>15
あらあら、ウェンディはカタカナで言ってるのかと思ったわ。
そんなことじゃ、すっぽりと当てはまってしまうのではないかな。くすくすくす。
(19)2006/05/08 00:09:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/08 00:12:04
見習いメイド ネリー
【殺伐村本部からの大事なお知らせ】

★シリーズ村ですが、身内村というわけではありません。初めての参加者も大歓迎です。

★殺伐村は激しい議論や罵倒が飛び交いますが、インデックスにも書いたように、殺伐RPと割り切って対応してください。

たとえば低脳と言われてもキャラが言われているだけで、あなた自身が低脳と言われたわけではありません。本気でへこんだり、怒ったりしないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

罵倒されてももっとすごい言葉で言い返してあげましょう。それを喜ぶ参加者もいるはずです。要は楽しく殺伐にゲームを楽しんでいただければ嬉しいです。
(22)2006/05/08 00:13:02
見習いメイド ネリー
★参考までに今までの殺伐村のログです。

1364 殺伐と人狼と妖魔を吊る村
../1364/index.html
1290 超殺伐村
../xxx/
1117 【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】
../xxx/
1071 殺伐と狼を吊る村
../1071/index.html
(24)2006/05/08 00:14:16
見習いメイド ネリー
まあ、皆様お茶などいかがです?
足りない血行がよくなるかもしれません。

旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~ 旦~
(25)2006/05/08 00:16:24
見習いメイド ネリーは、自分のぶんを手に取ると、揺り椅子でゆっくり寛いだ。
2006/05/08 00:16:58
牧師 ルーサー
何か伝言があったようですね。
過去ログへのURLが微妙におかしなのがあったので訂正しておきましょうかね。

1290 超殺伐村
../1290/index.html

1117 【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】
../1117/index.html

まぁ分かるとは思いますが、念のため。
(26)2006/05/08 00:20:56
牧師 ルーサー
>>14
ちなみにIQとは、もともとは発達の度合いを示す尺度であるので、IQ200というと、精神年齢のほうが肉体年齢より200%高い事になります。
つまりあなたの実年齢を9歳ぐらいと見積もると、精神年齢は18歳となります。

18歳と同程度の頭の良さ……

た い し た こ と な い な !

失礼。取り乱しました。
(28)2006/05/08 00:26:55
教師 イザベラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(教師 イザベラは村を出ました)
(2006/05/08 00:30:00)
牧師 ルーサー
さてと。では、ネリーさんに淹れて頂いた【不味いお茶】でも飲んで、今日は休むとしましょうか。
なに、こんなところですから【不味いお茶】を出してしまった事を気にする必要はありませんよ。
高貴な方のお屋敷でやってしまったら即クビでしょうが。
主の御心は寛大です。この程度の事で地獄に落ちたりしませんから安心してください。
(29)2006/05/08 00:33:44
牧師 ルーサー
それでは皆さん。明日も良い日でありますように。

アーメン
(30)2006/05/08 00:34:51
双子 ウェンディ
>>19 
うるさいうるさいうるさーい!

「ワタシは(カタカナで言ったが、牧師は)漢字で言ったから、>>2は当てはまらないわね。」

ってこと!省略しただけよ!

>>28
人間18歳くらいが一番頭いいのよ!
それを過ぎたら、老化してるんだから!フン!
(31)2006/05/08 00:38:18
見習いメイド ネリー
あら、そろそろパンが膨らんだころね。オーブンに入れてこよう。

>>29
無理に飲み干さなくとも、お口に合わないなら残してしまえばよかったのに。
ふふふ。小学校のころ、よくこういう男の子がいましたね。
ルーサーさんのとてもとてもお若い舌には苦かったかしら?こんどはお砂糖たっぷりにしてあげますね。
(32)2006/05/08 01:10:25
見習いメイド ネリー
>>31
ウェンディに言わせると、女性で頭がさほどよろしくないのはセシリアかローズマリーのあたりなのかしら。いちばん18歳から遠そうですものね。

さて、朝にはおいしいパンが焼けていますよ。朝食をきちんととって、せめて明日1日くらいは寝惚けたおつむを使ってみる努力をしましょうね。

それでは、おやすみなさいまし。
(33)2006/05/08 01:26:55
見習いメイド ネリーは、オーブンにパンを入れ、掃除機片手に寝室に退いた。
2006/05/08 01:27:18
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
俺は今日から禁酒するぞ!
(34)2006/05/08 01:47:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/05/08 02:01:13
のんだくれ ケネス
。oO(夜中に墨書するってのもオツなもんだな……)
(35)2006/05/08 02:04:30
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーのいれたお茶をすすっている。
2006/05/08 02:04:55
のんだくれ ケネス
。oO(もー冷めちまってるな)
(36)2006/05/08 02:06:46
のんだくれ ケネス
>>31 ウェンディ
> 人間18歳くらいが一番頭いいのよ!

。oO(と言う事は、IQの値および、>>28 の理論より、ウェンディは18歳程度の頭脳なわけだから、ウェンディの頭のよさは今がピークで、後は衰えるだけなのか…… )

頑張れ、ウェンディ! 君にも未来はある!
俺は応援してるぞ!
(37)2006/05/08 02:10:54
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
「俺以外、全員馬鹿」?

なんて頭の悪そうなタイトル・・・。
(38)2006/05/08 02:24:12
未亡人 オードリー
、、のんだくれた人しかいないみたいだから私はこれで退散するわぁ。

それじゃ〜。
(39)2006/05/08 02:26:48
未亡人 オードリーは、さっさといなくなった。
2006/05/08 02:27:04
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーをハリセンで殴った。
2006/05/08 02:29:33
のんだくれ ケネス
俺は禁酒すると言っとろーが。
(40)2006/05/08 02:30:22
のんだくれ ケネスは、貼られたメモをバシバシ叩いて示した。
2006/05/08 02:30:45
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/05/08 02:30:00)
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
おはようございます。
(41)2006/05/08 02:33:40
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
ククク・・・。
何やら不穏な空気が立ち込めてるみたいでやすねぇ。
あっしの出番でござんしょうかねぇ。
力仕事は向いちゃございませんが、墓穴をザクザク掘るのだきゃあ止められないんですよ。ククク・・・。
(42)2006/05/08 02:34:46
のんだくれ ケネス
>>41 キャロル
こんばんわ。
(43)2006/05/08 02:34:51
墓守 ユージーン
おや、ちょっと目を離してたらみなさん結構な勢いでお集まりのようでやすねぇ。
そんなに生き急いだって、結局行き着くのは墓の中なんですけどねぇ。ククク・・・。
(44)2006/05/08 02:37:20
のんだくれ ケネス
>>44 ユージーン
のんびり生きたって、結局行き着くのは墓の中だぜ?
(45)2006/05/08 02:39:49
のんだくれ ケネス
。oO(墓の中じゃなくて、人狼の「腹の中」ってオチもあるのかな?)
(46)2006/05/08 02:40:37
墓守 ユージーン
ククク・・・。
まあ、夜はまだまだこれからでございやすからねぇ。
話の種にでも、あっしから「あんけぇと」ってぇ奴を出させてもらいやすかねぇ。

■1.参加可能時間について
■2.コミット進行について
■3.自己紹介などを

まぁ、答えたくなければ無視してくださって構いませんがねぇ。ククク・・・。
(47)2006/05/08 02:40:52
のんだくれ ケネスは、。oO(座布団まだかな?)
2006/05/08 02:41:20
のんだくれ ケネス
。oO(あんけーと、か…… 答えたら粗品は出るのだろうか?)
(48)2006/05/08 02:44:32
墓守 ユージーン
あっしからも答えておきまさぁ。ククク・・・。

■1.参加可能時間について
午後は大体全般的にいますが、メインは17:00〜20:00くらいの夕方と0時以降の深夜になりますかねぇ。
まあ不定期にちょくちょくとお邪魔させていただきまさぁ。

■2.コミット進行について
あっしはどちらでも構いやしませんがねぇ。
折角コミット機能なんて代物があるんだから、どうせだったら使ってみても罰は当たらないと思いますがねぇ。

■3.自己紹介などを
あっしは村の外れの墓所を管理してるユージーンと言う者でさぁ。
この村の生きた連中は馬鹿ばっかりだから、あまり関わりを持たないように村はずれでひっそりと暮らしておりますのさぁ。ククク・・・。
(49)2006/05/08 02:47:33
墓守 ユージーン
ククク・・・。
ちょいと申し訳ありやせんが野暮用ができちまったんで、あっしはこの辺で失礼させていただきやす。
また、明日もここを覗きにやってきまさぁ。

そんじゃ、ケネスの旦那も酒ばっかり飲んでないでちゃんと定職見つけるようにしといてくださいよ。
アンタが死んだら墓碑の職業欄になんて書いてら良いかわかんなくなっちまいますからねぇ。ククク・・・。
(50)2006/05/08 02:53:34
墓守 ユージーンは、集会所を後にして村はずれへと向かった。
2006/05/08 02:53:45
のんだくれ ケネス
>>50 ユージーン
だから今日から禁酒するって書いてるじゃねぇか。
(51)2006/05/08 03:04:09
のんだくれ ケネスは、貼られたメモをバシバシ叩いて示した。
2006/05/08 03:04:18
のんだくれ ケネス
■1. 参加可能時間について
禁酒で忙しいのでメインは 21:00〜25:00 ぐらいだな。昼間も集会所に顔を出すぐらいならできるだろう。

■2. コミット進行について
基本的には全員の都合が良いならって感じだな。中盤以降で話す事がなくなったってんなら話は別だが。序盤からコミット進行じゃ、何のための 48時間村だかわからんだろう。

。oO(何のための48時間村かって? 忙しい奴がついて来れないように喋り倒すために決まってるじゃねぇか)

■3. 自己紹介などを
おいおい…… 同じ村で暮らしてんだから自己紹介なんぞしなくても良いだろ?

。oO(ところで、そっちの自称冒険家の兄ちゃんは誰? 最近、女の子の誰かが婿取りしたんだっけか?)
(52)2006/05/08 03:15:39
のんだくれ ケネス
あぁ、参加可能時間だか、21:00 〜 25:00 の間で 1時間ほど抜ける事が多いと思うぜ。なにしろ禁酒で忙しいからな。

いちおう、抜ける時には一声かけるようにするが。
(53)2006/05/08 03:21:30
のんだくれ ケネスは、道着に着替えると、背筋を伸ばして集会所を出て行った。
2006/05/08 03:23:39
見習いメイド ネリー
おはようございます。ふかふかのパンが焼き上がりましたよ。
今朝のところは毒を盛る気はありませんので、安心してご賞味ください♪

>>47
■1.22時〜0時。あとは朝にいるかどうかですね。
■2.話すことがなくなったら、初日の後半はコミット進行にしておくと更新時間や重要日の融通がつきますね。
「みんなが集まれる時間に更新しよう」という趣旨なので、コアタイムが揃うことが前提ですけれど。
■3.ボランティアで集会場を掃除している家政婦です。見ます(何を?
(54)2006/05/08 06:11:25
見習いメイド ネリー
家政婦は見た!
ナサニエルがこっそり夜中に‥‥ええと、そうですね、うん。セシリアの部屋に赴いて、ふたりは親しげに語らっていました。
なんでもホームズとワトスンのような間柄だとか。

嘘じゃありませんよ?
(55)2006/05/08 06:15:05
見習いメイド ネリーは、パンをくわえてやんごとないお屋敷に出勤した。
2006/05/08 06:15:09
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
馬鹿はみんなしんじゃえばいいのに。
(56)2006/05/08 09:13:25
お尋ね者 クインジー
おっと、いけねぇ。ついホンネが出ちまった。
まぁ、そんな気にすんなよ。な?!
どうせ馬鹿なんだからさ、気にしたってしょうがねえだろ?
(57)2006/05/08 09:14:36
お尋ね者 クインジー
>>47
なんで馬鹿が考えたアンケートなんぞに答えなきゃいけねえんだ?
別に無理に答えなくていいんだろ?な?!

…まあ、でも、馬鹿が馬鹿なりに考えて作ったんだろうから、
答えてやってもいいけどよぉ。
俺様に感謝しろよ、馬鹿。


■1.参加可能時間について
不定期だな。夜はあんまり遅くまで居られねえぜ。

■2.コミット進行について
まあ、どっちでもいいぜ。
もっと議論したい事があったら、そんときゃコミットに反対するよ。

■3.自己紹介などを
クインジーってんだ、馬鹿のみんな夜露死苦な!
アーヴァインの馬鹿からは「お尋ね者」なんて言われてっけどよぉ、
顔で判断するなっつうんだよな、馬鹿。ホンっっト馬鹿。
(58)2006/05/08 09:15:24
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
こういうのって馬鹿馬鹿言ってるやつが
一番馬鹿だったりするんだよな。
(59)2006/05/08 10:52:46
墓守 ユージーン
ククク・・・。
ちょっと顔出しにきましたよ。
相変わらず頭の悪そうな方々がお集まりのようでございやすねぇ。
(60)2006/05/08 10:53:42
墓守 ユージーン
>>51
ククク・・・。
禁酒なんて到底不可能な真似はよしちまいなさいよぅ。アンタは何をやってもどうせ馬鹿なんだからさ。
骨の髄まで酒の毒にやられて意味不明なこと喚いてる方がアンタらしいでさぁ。ククク・・・。

>>55
人様の睦み事を覗き見するなんて趣味が悪いですねぇ。
さすが馬鹿ですねぇ。ククク・・・。

>>58
ククク・・・。
あっしのあんけーとが馬鹿っぽかったですか?アンタ達みたいな低能にも判るように噛み砕いて言っただけでございやすよ。ククク・・・。
しかし、「夜露死苦」なんて時代錯誤な言葉使われるような方に言われたくないですねぇ。
それからアーヴァインの旦那がアンタのことを「お尋ね者」って呼んでるのは顔だけの所為じゃございませんよぅ。知性の無さも重要なポイントでございやすからねぇ。ククク・・・。
(61)2006/05/08 10:54:19
墓守 ユージーン
ククク・・・。
流れ者の旦那もお集まりになったようですね。
お尋ね者とか流れ者とか、馬鹿が増えてこの村の治安も一気に悪くなりそうでございやすねぇ。
自警団の方々も大変でございやすなぁ。ククク・・・。

まぁ、あっしは馬鹿どもの墓穴でも掘って、いつでも入っていただけるように準備しておくことにしまさぁね。ククク・・・。
(62)2006/05/08 10:59:36
墓守 ユージーン
それじゃ、あっしはそろそろ墓地の方に戻りまさぁ。
この集会所は明るすぎていけねぇや。

墓地みたいなじめじめした場所じゃなきゃ落ち着きませんからねぇ。ククク・・・。
(63)2006/05/08 11:01:21
墓守 ユージーンは、大き目のシャベルを持って村はずれに向かった。
2006/05/08 11:01:43
流れ者 ギルバート
ふあぁ…ねむ。おっと、こんにちは、お馬鹿さん達。
「あんけぇと」とやらでも書かせてもらおうか。
しかしなんで「アンケート」じゃないんだ?
カタカナが読めないお馬鹿さんへの配慮なのか
カタカナが書けないお馬鹿さんなのか。
ま、馬鹿らしいことに考える時間をさくのはやめにしとくか。

■1.参加可能時間について
不定期。まぁ、主に夜。
たまにこんな時間あたりにも顔は出すかもね。

■2.コミット進行について
序盤はコミってる暇なんかないだろ。
コミットでもいいと思ったら提案するよ。

■3.自己紹介などを
流れ者、アーヴァインに無理やり連れてこられた。
お馬鹿さん達にできる紹介はこのくらいかな。
このまま振り切ってもよかったんだがアーヴァインには少々
カツ丼の恩義があるからな、もう2・3日滞在させてもらうよ。
(64)2006/05/08 11:05:11
流れ者 ギルバート
>>62
外部者を偏見だけで怪しい者に仕立てようという発想が
お馬鹿さんなんだよ、シャベル君。
こんな村人ばかりの村の自警団殿はさぞかし大変だろうね?

さて…俺も昼飯食える場所を探すか。
(65)2006/05/08 11:08:39
流れ者 ギルバートは、集会場の外へと出かけていった。
2006/05/08 11:09:21
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
忙しくなるかも宣言をたった今されたばかりなのに
思わずこの村に入っちゃう私っておバカさん?

違うよ!私バカじゃないよ!バカじゃないもん!

ただちょっと、ちょっとだけ、
辛抱が足りないだけだよ!


バカじゃないんだからねっ!
(66)2006/05/08 11:19:50
村長の娘 シャーロット
■1.参加可能時間について
基本は早くて21時、遅くて22時以降かな〜。
その後は遅くて2時くらいまで居れるよ!

時々こんな時間にふらっと覗くかもしれないけど、
基本的に何もできないよ〜。見てるだけ。

今日はちょっと、むしゃくしゃしてやった。
今では反省…なんて、しないからね!

■2.コミット進行について
ん〜。序盤は要らないと思うなー。
後半については状況次第?今はまだ置いといて良いよこんな話。

■3.自己紹介などを
この村の村長の娘のシャーロットでーす。
親の七光りとかって、さんっざん言われてるけど、
私バカじゃないよ、バカじゃないんだから!

きっとあれだよね。私妬まれてる?
(67)2006/05/08 11:27:36
村長の娘 シャーロット
私を妬むなんて、ホントにみんなおバカさんなんだから。
まあ仕方ないよね。

だって私、恵まれてるんだもん。
(68)2006/05/08 11:29:55
村長の娘 シャーロットは、照れた。
2006/05/08 11:30:16
村長の娘 シャーロット
あれっ、そろそろ誰かに呼ばれてるみたいだから
私はこれで失礼するね〜。

また後でね〜。


[...はぶんぶんと手を振って、身を翻した@退席]
(69)2006/05/08 11:34:13
墓守 ユージーン
おや?ちょっと覗きにきましたが随分とお集まりのようですねぇ。
夜明けとやらが近いのでございやしょうかねぇ。ククク・・・。

猫風味の馬鹿、ステラ
覗きが趣味の馬鹿、ネリー
腹の黒い馬鹿、ルーサー
やることのない馬鹿、ローズマリー
馬鹿、ナサニエル
IQの低い馬鹿、ウェンディ
眼鏡をかけた馬鹿、セシリア
禁酒を挫折する馬鹿、ケネス
タイトルに噛み付く馬鹿、オードリー
おはようからおやすみまで暮らしを見つめる馬鹿、キャロル
知的で頼りになるクールガイ、ユージーン
時代錯誤な馬鹿、クインジー
カツ丼に釣られた馬鹿、ギルバート
辛抱が足りない馬鹿、シャーロット

ククク・・・。よくもまあ、これだけ馬鹿が揃ったものでございやすねぇ。
(70)2006/05/08 11:51:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/08 12:12:33
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やれやれ、何だってこう皆、救いようの無い馬鹿なんだろう。
(71)2006/05/08 12:14:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
1
9
8
2
3
3
1
2
2
3
3
2
10
12