人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1394)風車のある村 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスが突然死しました。
のんだくれ ケネスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
農夫 グレンが突然死しました。
農夫 グレンが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、13人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の12名。
逃亡者 カミーラ
占い機能破壊ね・・・ネリー様、お疲れ様でした。
(0)2006/05/15 23:03:14
木こり ダニエル
ウッホー。

ネリー…もしかしたら48h墓下一人かもしれんけど、頑張ってくれ…
(1)2006/05/15 23:03:28
学生 メイ
え〜!
ネリリン??
(2)2006/05/15 23:03:51
村長の娘 シャーロット
占いつぶしですか・・・
(3)2006/05/15 23:04:05
逃亡者 カミーラ
)今日突然死吊りをした場合
12>10>8
  ▼  ▼

さて・・・我々に残された吊りは二手になりました。

結果発表を待ちましょうか。
(4)2006/05/15 23:05:11
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「お疲れさまでした…;;」
2006/05/15 23:05:16
学生 メイ
ねえねえ、
ルーたら、どっか行ったみたいだけど。。。

23:15に発表していいのかな?

ネリリン、お疲れ・・
(5)2006/05/15 23:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、最近体調が悪くて困るわ。

で、ネリーさん襲撃ということは占い機能潰しね・・・
(6)2006/05/15 23:06:45
村長 アーノルド
情けないの一手に尽きるが、自然死優先チェックを外していなかったようだ。すまない
(7)2006/05/15 23:06:55
逃亡者 カミーラ
私が狼だから占い師を襲撃させた・・・

理由は十分でしょうね。
(8)2006/05/15 23:07:16
木こり ダニエル
ケネス吊りとか言っといてグレンじゃないか!
村長、みんなをブラフにハメやがってヒドイヨ!!!

…と冗談はここまでにして判定待ち。

>>2:415ナサ
GJ起きなかった場合のことは考えてる?
(9)2006/05/15 23:08:15
冒険家 ナサニエル
あー…なんか早かったね。

昨日の灰吊りの話、やっと分かった…。突然死吊りは灰吊りとカウントしないってことね。
(10)2006/05/15 23:08:48
新米記者 ソフィー
二日目にして占い崩壊!村人たちの運命やいかに!!
いきなり、占い崩壊か…嫌な展開だわ…とりあえず、結果待ちね…
(11)2006/05/15 23:09:07
学生 メイ
>>5
誰か〜教えてー

あと、なんかさっきから更新の調子良くないんだよね

時間ずれたらごめんなさい
(12)2006/05/15 23:11:02
逃亡者 カミーラ
申し訳ありませんが、生きた心地がしませんわ。

・・・この状況。
(13)2006/05/15 23:11:18
ちんぴら ノーマン
うへ、いきなり占い喰いと来たんか。

とりあえずネリーお疲れ。

さて、結果はどーなるかね
(14)2006/05/15 23:12:55
学生 メイ
なんか無視ーぃ

教えてくれないなら勝手にやっちゃうよー
(15)2006/05/15 23:12:59
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに、メイが発表時間を聞いていますよ。
2006/05/15 23:13:29
新米記者 ソフィー
霊発表はまだなんじゃないかな?
(16)2006/05/15 23:13:58
逃亡者 カミーラ
無視というか、決定がでてないのですよ。

昨日どおりなら23:15でしょうね。
(17)2006/05/15 23:14:25
学生 メイは、まだ待つことにするー
2006/05/15 23:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
残った占い師はルーサーさん。
片方死んだ以上信憑性低いし、寡黙・・・
どうしたらいいのかしら。
(18)2006/05/15 23:15:19
学生 メイ
>>16 >>17
どっちじゃー??

って過ぎちゃったし・・・
(19)2006/05/15 23:16:22
村長 アーノルド
すまない、15分に頼む
(20)2006/05/15 23:16:24
木こり ダニエル
ルーサー来てからでいいんでない?
別に俺は霊能先でも構わんけど。もしルーサーが狂人で、メイが面白い判定出したらルーサーがものすごいこと言いかねない、とかいう状況もちょっと期待したいとか思っている。
(21)2006/05/15 23:17:59
学生 メイ
>>20
過ぎてから言われても・・・

じゃあ、発表するよー
じゃじゃーん!

【グレグレもケネっちも人間さんだったよー】
(22)2006/05/15 23:18:08
村長 アーノルド
本当に申し訳ない、今から頼む
(23)2006/05/15 23:18:11
木こり ダニエルは、このグダグダ具合すごいな。今までで一番すごいかも
2006/05/15 23:18:49
逃亡者 カミーラ
ルーサーを待たないのであれば、言ってしまってかまわないでしょうし、待つのであれば、何時ともいえませんね。

まあ、順次でもいいように思いますが・・・
(24)2006/05/15 23:19:00
逃亡者 カミーラは、まあ、そうでしょうね・・・
2006/05/15 23:19:16
牧師 ルーサー
すまない、やっと戻ってこれた・・・
(25)2006/05/15 23:20:10
冒険家 ナサニエル
>>9 ダニエル
突然死吊りも、灰吊りの一種ととらえてたよ…。自分でも「突然死が白だと思うからこそ、突然死吊ったほうがいい」って言ってたのに、矛盾してるね…。
表を作ったら、吊り回数が同じに見えたから、「GJが出たら一手増える「突然死吊り」のほうがお得じゃん」って思っちゃったんだよね。「もしGJが出なくても、吊り回数は灰吊りと同じだからデメリットはない」と…。
ちなみに、PPの件は僕が無知なだけ。でもPPの可能性を考慮にいれる人を見たのは初めてだよ。
(26)2006/05/15 23:20:52
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーキタキタ。判定ヨロヨロ
2006/05/15 23:21:10
学生 メイ
うぅ。。
ワタシの初仕事がグタグタに・・・

なんで、能力者が更新後にだれもいないのーーぅ
(27)2006/05/15 23:21:16
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーに、発表してよいようです。
2006/05/15 23:21:28
冒険家 ナサニエルは、「これでグダグダなのか…。育ちの違い…?」
2006/05/15 23:22:30
学生 メイ
>>25 ルー
こら〜
さっさと判定言いなさ〜い
(28)2006/05/15 23:22:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、もしかして鳩が餓死・・・?>ルーサーさん
2006/05/15 23:23:34
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーの判定を見たら、そのまま寝る。次に来られるのは明日の深夜。
2006/05/15 23:23:53
村長 アーノルド
一応、アンケートを出しておこう。
■1、吊り先
■2、今後、私をまとめ役として扱っても良いのか。
■3、パンダ吊について
そして、さらに申し訳ないが、リアルで終電を乗り過ごしそうなので一旦席を外す。帰ってこれるのは、1時頃になると思う。
(29)2006/05/15 23:24:14
新米記者 ソフィーは、私も鳩を飼おうかしら…ちょっと探しつつ見守ることにするわ。
2006/05/15 23:24:55
学生 メイ
んもーぅ!

ワタシ、議事読んで質問に答えてくるー
(30)2006/05/15 23:25:03
牧師 ルーサー
カミーラさんだが、逃亡したとは言え、【人間】だ。
(31)2006/05/15 23:26:10
逃亡者 カミーラは、一人でパンダ・・・はありえませんわ・・・
2006/05/15 23:26:11
村長の娘 シャーロット
>ルーサーさん

ご都合があるとは思いますが、更新直前に居て、更新直後におらず。結果発表の15分より少し遅れて出る
その上に結果発表も…
「囁き合い中ですか?」
とお聞きしたくなりますわ…
(32)2006/05/15 23:26:39
逃亡者 カミーラは、私は【灰】ということですわ。
2006/05/15 23:27:53
木こり ダニエル
今になって少し重くなってきたわ。ルサも重いのかもしれんな。

■1、▼カミーラ で発言を見ていこう。コネの判定も鑑みるけど。
■2、異議なし。シャロが立候補しないなら村長でいい
■3、今のところは是。ただし、コネ判定ルサ判定とその他の人間の発言、カミーラ自身の潔白証明を見て考える。
(33)2006/05/15 23:27:54
牧師 ルーサー
鳩の扱いになれてない上に霧が濃いのだ、すまない。
(34)2006/05/15 23:27:57
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに、この場合は「仮想パンダ」ってことだよね。多分ね。
2006/05/15 23:28:27
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様
発言をみていくのはかまいませんが、せめて理由をあげていただけませんか?

でなければ、反論のしようがないと思いますが。
(35)2006/05/15 23:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、能力者片方死んだのだし
□4、ルーサーさんを吊るべきか
って要るのではないかしら?
とりあえず私が勝手にアンケつくるのもあれだから白四角で書いとくわね。
(36)2006/05/15 23:29:54
木こり ダニエル
能力者、消える前にこれだけは答えてくれ

★次の更新までに議事確認や発言のために在席出来る時間

判明してる分だけでいい。個人的に折り合いがつきそうなら、出来るだけその時間に来て突っ込みとかしてみたいと思ってるだけだし。

コレはアンケに含む必要ないからな、村長。
(37)2006/05/15 23:31:54
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様

仮想確定白という都合のいい見方もできますわよ。

・・・冗談はさておき、仮想パンダなる考え方に意義を見出せませんわ。
(38)2006/05/15 23:32:38
新米記者 ソフィー

■1、今の所▼ルーサー。
■2、私はシャーロットさんにしてもらいたいわ。というよりも、反論が有る以上より確実な結社さんに任せたほうが良いと思うの
■3、パンダが出る可能性があるから吊ったといういみでいいのかしら?
(39)2006/05/15 23:33:09
木こり ダニエル
>>35カミーラ
普通に占い師襲われてるから。で充分理由になると思うけど。
自分でも言ってるでしょ。

「仮想パンダ」のカミーラを圧してまで吊りに挙げたい人間はいないってのも理由の一つだな。
答えられそうなところにぱぱっと答えただけだよ。

ちゃんと潔白証明は見るし、ルサ判定とコネ判定は鑑みるって言ってあるから即▼カミーラで結論出したワケじゃないんだけど。

アンケは個人の最終判断で撤回絶対不可ってワケじゃないでしょう。
最速で出したのは、カミーラの潔白証明がんばれよ、っていう無言の圧力みたいなもの。
(40)2006/05/15 23:33:16
ちんぴら ノーマンは、何故か頭痛がするので今夜は寝る……アンケ回答等は明日の朝に
2006/05/15 23:36:21
木こり ダニエル
あとな、カミーラ吊るだろ。
そして霊能が無事なら、ラインが出来る可能性あるんだ。

カミーラが確定白でも、偽霊能は判定割ってくる可能性がある。そうなると、擬似ラインが一本出来る。
その上でルーサーを吊れば、占霊ラインは確実視できる可能性が増える。あわよくばその時点で、状況から真霊能がハッキリする可能性もあるし。
今んとこはそれが一番好ましいなあと俺は思っている。

ただ、コネの判定次第かな。これがすごい結果だったら色々考え直す必要はあるから、アンケは撤回する可能性はかなり高い。
(41)2006/05/15 23:36:58
逃亡者 カミーラ
潔白証明・・・?
簡単にいいますね。

ダメですね。昨日のやり取り以降、どうにも頭が冷静にものを考えません。議論は明日にさせていただきますわ。
(42)2006/05/15 23:37:08
牧師 ルーサー
>>37
流れが遅く(鳩メイン故に)、夕方から夜にかけてだな。
逆に夜中はきついかもしれない。

予定なので、不定期に現れるかもしれないが、基本的に来ないものだと思って構わない。
(43)2006/05/15 23:37:59
木こり ダニエル
んでまあ正直今カミーラを白いとはあんまり思えなくなっている俺がいる。

「最悪の結果を考えつつ」手数計算をしたいという、慎重派の彼女が、今になって「仮想確定白という見方も出来るよ」という、とても慎重派とは思えない怪しい発言をするのか。

>>2:201で「ネリー以外なら多弁の狼がブレインに、ネリーなら彼女自身がブレインの可能性はある。」と言った。
ネリーが白だった今、狼は残りの三人にいるワケだ。そういう点ではカミーラをブレインとする狼が騙りと潜伏にいる可能性は充分にあると思ってる。
(44)2006/05/15 23:39:55
学生 メイ
>>2:192 ラセ
正直、あんまり考えてなかったかも・・・

もともと、ワタシは一斉希望だけど、48hで上手く行った試しがなかったし、状況的に無理だと判断したから、順次に切り換えたの
良い方法があったのなら、教えてほしいーくらいですね

順次にするなら、早いほうがいいもんねー
グダグダするのは嫌だったから

確定はあんまり考えてなかったかなぁ
あんなに時間空いてから来るとは思ってなかったけど・
どのタイミングでCOしても、対抗はあると思ってたから・・・コーネがでたことで、ワタシとしてはなんとも。。。

ライン参考とかで推測してくださいとしか・・言えないよぅ
(45)2006/05/15 23:40:40
逃亡者 カミーラ
理由を考えていてもそれを口に出さなくては伝わりませんよ。アンケート回答に▼カミーラとだけかいて、はい、発言みましょ〜で、どうしろと思うのは普通だと思いますけどね。

とりあえず、理由はわかりました。

先ほどもいいましたが、議論は明日にさせていただきます。
(46)2006/05/15 23:41:00
逃亡者 カミーラは、>>38は貴方に対しての単なる皮肉です。
2006/05/15 23:42:15
牧師 ルーサー
では、用事が残っているので失礼・・・
(47)2006/05/15 23:42:50
新米記者 ソフィー
なんだか、本当に殺伐としているわねえ…正直怖くて発言しにくいわ…
(48)2006/05/15 23:46:43
木こり ダニエル
ソフィー
▼ルーサーとする根拠は何ぞな?
「ネリーが襲われた以上彼は偽」というのは見てりゃ分かるから、偽だとしたら狼狂どっちだと見ているから▼なのか教えてくれ。

ナサ
昨日のアンケもほぼマトモに答えてない君だから、リアル事情はしゃーないとして、とりあえず今日はアンケ答えてね。期待してる。
その上で、昨日ほとんどの人間から占い・吊りに挙げられてたワケだが、それに関してなんか思うところない?俺SGにされてんじゃねーのとか。

シャロ
昨日のネリーが>>1:351で「相方が突然死にいるなら発表しといてくれ」と言ってたけど、コレはスルーしたの?それとも考えがあって言わないでおいたの?
今の考えはどうなってる?
(49)2006/05/15 23:48:23
学生 メイ
>>37
★次の更新までに議事確認や発言のために在席出来る時間

うぅ。。。胸に突き刺さる質問が・・

実はですね、明日はたぶん来れません。。もしかしたら、夕刻に少しですぅ
睡魔に勝てれば深夜に頑張ってきますぅ

あと更新日なんですけど、更新時間に来れるかギリギリですぅ

ホント、ご迷惑かけます。。
読むだけなら、スキをみて鳩などを頑張って飛ばそうかと思います。。
(50)2006/05/15 23:49:33
逃亡者 カミーラは、学生 メイおきにせず、【リアル第一】ですわ。
2006/05/15 23:51:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん吊りたい場合は普通に■1に挙げればいいみたいね。□4はなかったことに。

■1、保留。寝て起きてからゆっくり考えるわ。
昨日カミーラさんに視野が狭いって言われてちょっと堪えてるの・・・。(少し自覚あり)
■2、出来ればシャーロットさん。出没時間帯的に無理な場合は村長でもいいわ。
■3、占い一人になったらパンダ出ません・・・。
(51)2006/05/15 23:51:53
木こり ダニエル
ルサ・メイ・コネ
【リアル大事に】が一番大事なルールである以上、時間的余裕なしで来れないっていうのを非難する気は毛頭ないよ。
哀しいなあ、とは思うけどね。

その上で、出来るだけの善処は尽くしてほしい。お願いします。
それだけー。
(52)2006/05/15 23:52:04
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様

単純に霊判定わってこないと思いますわ。(明日)
それで、真相は闇の中ではありませんか?

第一、SGにする人物もいないのに判定をわる意味がないと思いますわ。
(53)2006/05/15 23:54:00
学生 メイ
すいませ〜ん

質問一杯なんですけど、
明日、朝が早いので早急は質問があればお願いします

>>50で答えたようにしばらくまともに顔出せませーん

能力者として自覚ないですね・・
ルーのこと、怒れないよねー
ホント、ごめんなさい
(54)2006/05/15 23:55:42
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに、明日の霊判定を割る人狼側のメリットってあります?
2006/05/15 23:55:59
木こり ダニエル
>>53カミーラ
正直村には吊り余裕ない現状。
判定割る意味はあると思うよ。狼の残存数を誤魔化せるから。

コネが偽ならだけどね。
ネリ襲撃くらったことで、俺今メイ真にかなり傾いてる。
(55)2006/05/15 23:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いので寝るわね。明日早いし。

と、消える前に出没時間帯予想を書いておくわね。
明日(火曜)は夜まで来られないわ。あとちょっと忙しくなりそうだから一時間ぐらいで落ちなくちゃいけなくなるかも。
明後日は四時ごろ少し顔を出せるかもしれないけど・・・夜はきっと遅くなるわ。更新時間に間に合うか、はっきり言って微妙ね。
(56)2006/05/15 23:56:54
逃亡者 カミーラ
人狼の残数をごまかすことと、霊の真贋をさとらせないことを比較して、前者の方がメリットが厚いとはおもえませんが?
(57)2006/05/15 23:57:55
学生 メイ
>>54
むむむ
言葉足らずですね しかも、なんか変。。。

明日、朝が早いのでもうすぐ寝ます。質問があれば早急にお願いします
(58)2006/05/15 23:59:13
木こり ダニエルは、学生 メイに、俺からはないな。お疲れさん
2006/05/16 00:01:42
木こり ダニエル
>>57
メリット厚いかどうかは、状況次第でしょ。
狼の内訳や何考えてるのかわかんない現状、まだ考え煮詰められるほど情報は出てないし(特にコネ判定)、今それ論じることはptのムダだと思うけど。
(59)2006/05/16 00:01:44
逃亡者 カミーラ
判定さえつかなければ、真贋がつかない。
つまり、我々は能動的に対抗するにはローラーしか方法がない。
そちらの方が、人狼側にメリットがあるのでは?
(60)2006/05/16 00:02:20
逃亡者 カミーラは、判定を割るかもしれないで吊られてはたまらないということです。
2006/05/16 00:04:42
逃亡者 カミーラは、そして、私視点では、【判定は割れない】と思いますよ。
2006/05/16 00:05:22
逃亡者 カミーラ
私の潔白証明のために、貴方の私を吊る理由をつぶしていくのは、至って、有効だと思いますが?
(61)2006/05/16 00:06:55
木こり ダニエル
んじゃま、カミーラはルーサーを狼狂どうだと思い、コネとメイをどうだと思ってるのかな。

正直、灰一人と能力者(騙りだろうが真だろうが)なら灰をライン考察のために先に吊りに挙げるのは合理的だと思ってるんだけど。

ただ、もしコネがケネ・グレを両方白だと言ったら、俺はローラーの選択も考えてはいるよ。
今はまだ何も言われてないから、▼カミーラでラインを見てみたい。と言ったんだ。

▼カミーラ絶対な。って俺言ったつもりないんだけど。
(62)2006/05/16 00:08:49
学生 メイ
うーん。
質問結構あった気がするんだけどー見つけられないよーぅ

たしか、寡黙はどこから?って質問があったと思うんだけど・?

ワタシ的寡黙は、
単純に発言少ない人+RP多くて意見が少ない人+アンケートしか答えない人
ですかねぇ

ワタシもアンケートしか答えない人になりそうですぅ
がんばりま〜す
(63)2006/05/16 00:11:04
逃亡者 カミーラ
真狼狂どれもありうるんじゃないですか?
私視点である情報は、私が白であることだけですからね。

▼カミーラで本当にラインがみれるのですか?と聞いているんですが?
(64)2006/05/16 00:11:43
新米記者 ソフィー
私も【リアルを大事】だわ。

>ダニエル
そうね、私もちゃんとコメントしとかないといけないわね。
現時点で狼が、二人のうちから狂人を絞れている可能性は低いと思ったの。それに少なくとも占い機能は崩壊したわ。占い師を残しておくのは後々ノイズになってしまう可能性も考えられるわ。確かにカミーラさんも怪しいけど、私は序盤で狼があそこまで気の乱れたような発言はしないと思うのよね。ふと思ったんだけど1日目ギリギリまで結社関連の話があがり若干、占い師に対するマークも甘くなっていた可能性がある。さらにここでの占い襲撃は多弁であるカミーラを怪しく見せることができる。占い師襲撃にはもってこいのタイミングだったのかな?とも思うのよ。
(65)2006/05/16 00:12:29
学生 メイは、ちょっとはなれま〜す。 あとでもう一回来ますね。
2006/05/16 00:15:52
木こり ダニエル
可能性があるから、で吊るのが悪いとは俺は思わんよ。
黒なら真が黒というだろう。そうなったら判定は割れるからな。
ルーサーの半白は、対抗が食われた今、信頼に値しない。

ただし、かなり村に吊りの余裕がないから、カミーラ村人の場合それはヤバイどーにかして俺を翻意させないとと思って必死な現状も分かるし、コネ判定では俺の意思も覆る可能性はある。それは匂わせたつもりなんだけど。
(66)2006/05/16 00:16:55
逃亡者 カミーラ
私視点で▼私が有効になるなんてことはありえないのですよ。だから、反論するのはあたりまえだし、それを貴方が俺は▼カミーラって断言した覚えもない!なんて、ひらきなおられても私として、為すすべがないですわ。

もう少し冷静に場を見て欲しいですわ。

片占いの白判定で、仮想パンダなんて、話、正直聞いたことありませんわ。
(67)2006/05/16 00:17:09
逃亡者 カミーラ
それは黒決め打ち視点と考えてよろしいですか?
(判定割れ)

であれば、私視点からどうかんがえても受け入れられる論点ではありませんわ。
(68)2006/05/16 00:19:51
木こり ダニエル
俺視点と俺の経験則やら考え上では、▼カミーラはそこそこ有効な手だからね。
その状態ではなす術がない、というなら、別の方向から潔白証明を俺以外の人間に対して行い、俺の一票を無効にするようもって行くのが君の務めだろう。

コネ判定が出れば色々考えるよ。
一連の会話でわかることも色々あるけどね。
(69)2006/05/16 00:21:04
木こり ダニエルは、pt温存のために後は明日。促しいらないよーん
2006/05/16 00:21:36
逃亡者 カミーラ
つまり、こういうことです。
貴方の論理は私が黒であることの上になりたっている。では、私は自分が白であることを証明しなくてはならないということですね。
(70)2006/05/16 00:23:13
逃亡者 カミーラは、私が白なら判定は割れない、このことについてはどうですか?
2006/05/16 00:23:30
学生 ラッセル
 やれやれ…。

2人も突然死かよ。ふつーに勝てないじゃんか。
(71)2006/05/16 00:24:12
逃亡者 カミーラ
白証明を俺以外の人間に対して行い、俺の一票を無効にするようもって行くのが君の務めだろう

これってどういう意味でしょう。貴方は私黒決め打ちってことでしょうか・・・やれやれ・・・
(72)2006/05/16 00:26:31
逃亡者 カミーラ
単純に追い込まれましたね。

結社をぬいたとしても、灰は7。
これをあと二手で、最低一匹人狼を吊り上げなくてはいけません。
(73)2006/05/16 00:31:54
学生 ラッセル
>>72
 世論への説得をしてくれって事だと思うよ。
(74)2006/05/16 00:32:05
新米記者 ソフィー
ふう・・・1日目議事録終了…今夜はとりあえず寝るわ。あまり冷静でいられないもの。もう少し大人にならなきゃね…
(75)2006/05/16 00:32:46
新米記者 ソフィーは、ソファーに・・・(以下略
2006/05/16 00:33:04
逃亡者 カミーラ
彼も世論の一人なのですけどね・・・

まあ、愚痴をこぼしていても前には進みませんね。
(76)2006/05/16 00:33:31
逃亡者 カミーラ
どう考えても今日▼私は、状況を好転させないですね。
なんとか、吊り回避しないと、本当に追い込まれます。

とりあえず、失礼します。
(77)2006/05/16 00:39:09
学生 ラッセル
>>65
 ってことは、ソフィーは占い師内訳真狂であると見ているのかな?なんか文面見てると、ソフィーは占い真狂が確定的だと思っている様に見える。発言少ないのに、どうしてかな?
 どうして残ったルーサーが狼じゃないと思ってるのかな?そこんところくわしく。
(78)2006/05/16 00:40:16
学生 ラッセル
 あー。ここまでヒント少ない人狼探しってなかったなあ。

 村人マジヤバスだしよ。
(79)2006/05/16 00:42:02
学生 ラッセル
ふーん…。ネリ―が襲われたわけね。

 つまり、ネリ―は狼にとって真っぽい存在だったわけね。まずここから始めないとな。
(80)2006/05/16 00:45:18
村長の娘 シャーロット
■1、吊り先
▼ルーサーさんや▼カミーラさんより中庸・寡黙吊りを進めたいですわね。
まだ私以外の結社員も居りますので残り1の占い師さんを「今日」吊るのは早いかとおもいます。
カミーラさんについては■3、で

■2、今後、私をまとめ役として扱っても良いのか。
私が来れる時間が20〜1時、6〜8時(休日除く)となっています。まとめとして立つには不在時間が多すぎると判断しました。

ですがお父様はコンスタントに顔を出しされている、しかも現時点では唯一の確定白ですので継続してお願い出来ればと思います。
もちろん「?」と思った発言・提案・決定には異を唱えさせていただきますが…

■3、パンダ吊について
まずカミーラさんが黒出しされていない以上は即▼とは行きませんね。
ただ、ルーサーさんとカミーラさんの狼ラインはメモの隅に残しておきますが。
(81)2006/05/16 00:51:04
学生 ラッセル
内訳真狂の場合。
 占い師の真贋が昨日の時点ではわかっていなかったわけ
だから、どちらを襲うか迷ったはず。当然、真を食いたいわけだから寡黙なル―サーより印象が良かったネリーを食いにいったと。

 …?ネリ―が守護されてる可能性って高かったんじゃないのかな?とか思ったりするけど。まあいいや。僕はむしろ食えそうなルーサー食いをやらかすんじゃないかと期待してたわけだが。 
(82)2006/05/16 00:51:31
新米記者 ソフィー
寝言・・・

私は、どちらかと言えばルーサーは狼だと思ってるわ。ただ余り決め付けたくなかったからあいまいな文章になってしまったわ。吊り対象をルーサーにしているから分かってもらえると思って明言しなかったの。
(83)2006/05/16 00:54:14
学生 ラッセル
 上の文はルーサー偽決めうちしてるわけじゃないからよろしくな。ただ、ルーサーは「忙しいから捨て駒で騙っとけ」っていわれた狼かもしれないし。とりあえず、いる時間だけでいいからもっと喋ってくれ。

 でも上の文なら、狼が霊能騙りにいったわけもちょっとわかるかも。要するに、結構アグレッシブな赤ログをたれながしてるんじゃないかと想像されるよね。

 そうするとさ…。メイたんもまだ真とは言いきれないかな〜?
(84)2006/05/16 00:56:32
学生 ラッセル
>>83
 僕としてはネリ―食われたら真狼の可能性が上がって、ルーサーが食われたら真狂の可能性があがると見てたからね。

 その気持ちはわかるよ。
(85)2006/05/16 00:59:40
村長の娘 シャーロット
>>49 ダニエルさん
「突然死に相方がいたら〜」に関しては、ネリーさんの意見とは見てますが、他の方々からは特に反応が無い様に見えましたので村の総意としては見ていません。よって【スルーいたしました。】

また、相方の結社員についてですが、
・占い師から黒出し又は▼回避の為に相方がCOした時
・無言で吊られ、霊から黒出しされた時
・狼に食われた時
・村の総意として求められた時
以上の様に「必要性」が感じられる場合を除き、相方結社員の存命・死亡に関わる情報を、
【狼へのプレッシャーの為、名言はいたしません。】

特に霊の結果が出揃っていない現状では…
(86)2006/05/16 01:02:57
学生 ラッセル
 ふむ、カミーラ狼だったから占い師食いで強行突破したと考える事が出来るし、また逆にカミーラ村人だったから占い襲撃に踏み切れた、とも言えるよね。

 この辺は明日ちょっと考えるよ。
(87)2006/05/16 01:03:39
村長の娘 シャーロット
では、そろそろ失礼させていただきます。
(88)2006/05/16 01:07:27
村長の娘 シャーロットは、ディクサムのミルクティーを持って部屋を出た。
2006/05/16 01:07:41
新米記者 ソフィーは、むくりと起き上がった。眠れないようだ。
2006/05/16 01:07:42
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/05/16 01:10:47
村長 アーノルド
遅れてしまったか、すまない。
今戻った。
(89)2006/05/16 01:11:02
新米記者 ソフィー
>シャーロットさん
残り2日内に狼サイドを1人吊らなきゃいけないのよね?私には灰から狙っている場合じゃないと思うのだけど…日にちが進めばそれなりに灰に対しても情報が揃ってくると思うし。その辺はどう思う?
(90)2006/05/16 01:12:38
逃亡者 カミーラ
>ソフィー様

たしかに、能力者をローラーすれば、確実に人外は削れる。でも、その後、結局一本吊りをしなければいけなくなりますわ。
そう考えれば、灰から怪しい人を吊っていくことも戦術上ありだと思いますわ。その上で、能力者をある程度、決め打って、ピンポイントに吊っていくとかね。

今日▼私という選択肢も十分ありだとは思います。私も灰ですからね。私が怪しいと思えば吊りでしょう。

ただ、私を吊ればラインが見えるって点には、絶対反発しておきますけどね。
(91)2006/05/16 01:17:35
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラ結局は時間稼ぎにしかならないってことね…
2006/05/16 01:23:55
逃亡者 カミーラ
単純にローラーをすれば・・・
12>10>8>6>4
  ▼  ▼ ▼
  占  霊 霊

灰のLWを一本吊り×2ですわ。

今日灰をつって、吊り損ねた場合、明日ルーサーを吊れば、とりあえずPPはなくなります。

12>10>8>6
  ▼  ▼
  灰  占

ただし、その場合、霊ローラーだと真を吊れば負け、灰削りだと吊り間違えれば負け状態になります。

まあ、どちらが有利かはおいておいても、大差はなさそうです。
(92)2006/05/16 01:25:57
逃亡者 カミーラ
突然死が二人でた段階で、絶対絶命はわかっていましたからね・・・ここはなんらかの勝負にでるしかならないわけです。
(93)2006/05/16 01:27:46
学生 メイ
とりあえず、アンケート答えてから寝ます
質問もないようなので・・・

■1 とりあえず、ナサナサで
ワタシとしては、ルーは狼寄りで考えてます
でわなぜ吊らないかと言うと、当然真の可能性が消えてるわけではありませんし、まだ手数に余裕ありましたよね??
カミランはまだ吊りたくないですね
彼女の場合、吊りだけが情報には思えないからですね
あと、思い込みですが白寄りだからです

とゆうわけで、灰から選びたいですね

■2 かまいません。ですが、独裁をするのであればもう少し周りに配慮してほしいです
そうすれば、初日も反論はでなかったはずです
(94)2006/05/16 01:34:28
学生 メイ
■3 考えてたらこんがらがってしまったのですが、占い機能破壊されてるのにパンダってなるんですか??
霊能がパンダ判定だしても、既に吊られた方ですよね・?
あれ・・なんか、整理できないなぁ
パンダ判定が出たらワタシ達をローラーするってこと?

むむむ、なんか質問の意味がわからなくなってしまいましたー
ってローズが出ないって言ってたぁ
じゃあこれはいりませんね〜
(95)2006/05/16 01:34:46
村長の娘 シャーロット
[…は、ミルクティーのお代わりを淹れにもどってきた]

私宛があるようですのテでお答えしてお答えして起きましょうか…

>>90 ソフィーさん
確かにローラーやパンダ吊りといった「セオリー」は有りとは思います。
しかし>>91でカミーラさんも挙げられましたが、
「占不在の1本吊り」は現状から難しいと思いますの。
それならば残しておけるギリギリまで情報を出して貰う方が推理し易いかと思いますが?

ですから私は、ルーサーさんを「今日」吊る必要は無いと思いましたの。
(96)2006/05/16 01:34:55
村長の娘 シャーロットは、Pt保存の為に半角多くてごめんなさい。
2006/05/16 01:36:15
村長の娘 シャーロットは、ポットを持って部屋を出た。
2006/05/16 01:36:41
学生 メイ
すいません
ちょっと頭が回ってないです

アンケートだけでもと思ったのですが、たぶん穴だらけの発言です

理由よりは希望出しととってもらいたいですぅ
(97)2006/05/16 01:37:22
学生 メイは、[すいませ〜ん。 就寝ですぅ]
2006/05/16 01:38:44
学生 メイは、毛布に包まって寝ることにした。
2006/05/16 01:40:03
学生 メイはメモを貼った。
2006/05/16 01:42:03
逃亡者 カミーラ
あの・・・パンダっていうのやめません?
その単語聞くだけで、意欲が激減していきますの・・・

占い襲撃のあった占い先・・・長いですわね・・・
(98)2006/05/16 01:42:46
逃亡者 カミーラは、白熊ちゃん???
2006/05/16 01:43:42
逃亡者 カミーラ
・・・せめて、片白くらいで。

では、失礼致しますわ。

[皆に一礼し、集会場を後にした。]
(99)2006/05/16 01:45:36
新米記者 ソフィー
やっぱ寝るわ…ほんとリアルを大切にしなきゃね…
(100)2006/05/16 01:51:43
新米記者 ソフィーは、ソファーに・・・(しつこく以下略
2006/05/16 01:51:46
村長 アーノルド
とりあえず自分が出したアンケートについて訂正しておこう。
■3、
パンダ吊りについて
→仮想パンダ吊りについて

で許してくれ・・・。
(101)2006/05/16 01:54:09
村長 アーノルドは、二人ともお疲れ様。グダグダにしてしまい申し訳ない。
2006/05/16 01:55:39
村長 アーノルド
さて、私もそろそろ暇とさせてもらおう。

明日、集会所に顔を出せるのは23時以降になりそうだ。
(102)2006/05/16 02:04:37
逃亡者 カミーラ
おはようございます。

仮想パンダ・・・余計悪い気もしますが・・・
(103)2006/05/16 07:26:10
逃亡者 カミーラ
パンダってことは村長も私を吊ることが基本なんでしょうか。

・・・この議論こそPtの無駄ですね・・・やめましょう。
(104)2006/05/16 07:28:05
逃亡者 カミーラ
今日の占い襲撃については、ふたつの見方ができましょう。
・私をあわよくばSGとしたかった。
・私が人狼でパンダを嫌った。
争点はここになりますね。
(105)2006/05/16 07:32:45
逃亡者 カミーラ
たぶん、どちらの判断にせよ決め打ちが必要になってくると思います。
しつこいようですが、私が白で▼カミーラでラインが見えてくるようなことはありえないと思います。
ですから、私を吊る理由は、「人狼と判断された」この一点だけだと思います。(反論があればどうぞ)
(106)2006/05/16 07:35:13
学生 メイ
[チラ見]

なんで、村長はそんなにカミランのこと吊りたいのかなぁ??
仮想パンダ(ごめんね)ってすごく偏って見てな〜い?
それって間違えてたらかなり痛いんじゃないの?
もう決め打ちしてるってこと?

ネリリンがいたなら、確定白の可能性もあったのに・・・

どっかでその理由に触れてた??

>村長
カミラン黒寄りの理由をくわしく教えてほいなぁ
(107)2006/05/16 07:38:02
学生 メイ
むむむ。
言った後から色々思考が回ってきて混乱するぅ

でも、時間ないのぅ

[・・・は慌てて学校へ]
(108)2006/05/16 07:39:55
逃亡者 カミーラ
昨日の占い先のときもそう、その前の村長のときもそうでいした。この村は、白狙いとか、まとめ役狙いとか、そういった裏のメリットをちらつかせて「納得してくれ」のようなことをおっしゃる風潮を強く感じます。

私は状況的に怪しまれてもしかたないと思っているので、吊られるかもしれないことは理解してるつもりですが、そういった理由(ラインを読むため)で吊られるのでは納得がいきません。これは断言しておきます。
(109)2006/05/16 07:40:24
逃亡者 カミーラ
私も全力で吊りを回避いたします。ですので、能力者考察を含め、私の真贋をよく考慮いただきたい。
私が人狼であれ、何であれ、今日の誤吊りは致命傷になりかねません。その危機感はもっていただきたいです。
(110)2006/05/16 07:45:40
逃亡者 カミーラ
あと、もし私に反論の余地を残していただけれるのであれば、きちんと理由を述べてください。
昨日のダニエル様のような「考えればわかるだろ?」のようなことを言われれば、こちらとしては打つ手がありません。
よろしくお願い致します。
(111)2006/05/16 07:47:28
逃亡者 カミーラは、静かに一礼すると、集会場を後にした。
2006/05/16 07:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。取り急ぎ結果のみ。
【ケネス・グレンは、いずれも人間】
(112)2006/05/16 08:16:06
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエル今日は、とりあえず昨日くらいの時間にいると思います。
2006/05/16 08:17:18
ちんぴら ノーマン
おはよう、なんか空気が荒れてるな。

とりあえずアンケ回答から行っとこうか
■1:考え中
■2:ま、村長でいいんじゃね?
■3:カミーラ吊りには反対だ。
(113)2006/05/16 09:18:35
ちんぴら ノーマン
っと、■3の理由を言おうとしてたんだが、文章練ってる間に時間がギリギリになっちまった。

悪いが戻ってきてからにさせてもらうぜ。

それじゃあな
(114)2006/05/16 09:33:17
学生 ラッセル
>>99
 まあ、その表現が一番適当だよなw

おはよう。
(115)2006/05/16 09:56:44
学生 ラッセル
    ∩
( ゚∀゚)彡 <突然死

( ゚∀゚)彡 <イクナイ!
  ⊂
(116)2006/05/16 09:58:58
学生 ラッセル
僕からみんなに質問。

昨日まで、ネリーは真狂狼どれが一番可能性高いと思ってた?
(117)2006/05/16 10:15:05
学生 ラッセルは、ふむ。昨日の議事録見る限りだと、なんともいえないって感じね。
2006/05/16 10:21:04
学生 ラッセルは、ふむ。昨日の議事録見る限りだと、なんともいえないって感じね。
2006/05/16 10:21:10
学生 ラッセルは、ACTミス。
2006/05/16 10:21:30
木こり ダニエル
昼チェック〜

コネ判定出てたね。ケネスとグレンが双方確定白か…
そして発言みんな少ないよ…orz

能力者内訳も考えてるけど、昨日の段階で俺はネリ真の方強めに見てたよ>>257
ほんでネリ強襲に来たのは、「彼女が真だったから」「占真狂でどっちが真かは狼に判断ついておらず、とりあえずカミ黒を片方つぶすことで隠しにきた(襲撃が狂でも機能潰れたら俺みたいに信じないのも出てくるからね)」「占真狂でカミ白だけど機能は潰したに越したことはないしなと襲った」くらいの可能性かな。
(118)2006/05/16 15:04:07
木こり ダニエル
>>107メイ
村長今日はまだ「カミーラ黒に思ってる」とは一言も言ってないと思うが…
昨日占いに踏み切った際の理由の話?

>私が人狼であれ、何であれ、今日の誤吊りは致命傷になりかねません。その危機感はもっていただきたいです。

人狼だったら誤吊りどころかhitというのだと思うのだが。
この怪しい発言郡、一体どういうとこから出てきてるのか俺本当にワケわかんないよ。

正直今カミーラ吊りたくないって言ってる人に聞きたいが
ネリ真は考えてないのか?
その場合カミーラ黒を隠しにきた可能性は考えてないのか?

正直コネ判定が割れたのであれば、ローラーもいいかなと思ってたし、実は今もローラーを踏み切る理由は一つあるなと思って能力者内訳を考えてる。なので、▼カミーラにしないのであれば俺はローラー以外賛成する気がない。

詳しくはpt補充後夜にする。
(119)2006/05/16 15:11:48
木こり ダニエル
占ネリ真ルサ狼・霊真狂 or 占ネリ真ルサ狂・霊真狼
▼カミ狼:真霊黒・偽どちゃでも
▼カミ人:真霊白・偽どちゃでも
 ★カミーラが白だったら割れない可能性はある。黒だった場合は割れるか確定黒。

占ネリ真ルサ狼・霊真狂
▼ルサ狼:真霊黒・偽白(自分が狂人だからルサ狼確定)
占真狂・霊真狼
▼ルサ人:真霊白・偽黒(自分が狼だから占騙りが狂確定)
 ★狼の所在を明らかにさせないため▼ルサなら霊は判定割れを起こす。

間違ってたら指摘ヨロ
(120)2006/05/16 17:24:54
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様
>>119
は、単にダニエル様の読み違えですわ。
私は『誤吊り』と表現しています。私が黒で私吊りを指しているなら、誤吊りとはいわないでしょう。私が言っているのは、妥当な吊りは致命的だから、私を黒と考えるにしても、白と考えられるにしても、危機感を持って判断してほしいという事です。
(121)2006/05/16 17:27:25
木こり ダニエル
占ネリ真ルサ狼・霊真狼(グレン狂人)
▼ルサ狼:真霊黒・偽白(自分=狂に見せるため)
▼カミ狼:真霊黒・偽どちゃでも?
▼カミ人:真霊白・偽どちゃでも?
俺今これが確率上がってきたかもと思ってる。
この場合▼カミで狼なら割れるな。人なら割れないかもしれないが確率はある。

超番外編。
占ネリ真ルサ狼・霊狂狼(グレン霊能)
▼ルサ狼:霊能アテになりません
確率は低いがないこたーないとは思う。コレだと村不利どころじゃないからあんま考えたくないが、一応参考までに。

んじゃ今度こそ夜まで黙る
(122)2006/05/16 17:27:26
木こり ダニエルは、促しはまだいらない!今晩回復するからー
2006/05/16 17:27:32
新米記者 ソフィー
ただいま〜。議事録読む前に一度確認しておきたいことがあるんだけど…

□質問:占い師が襲撃されたとはいえ、まだ占い師がいるんだけど、占いに対してはどうする?

ちなみに私は微妙に迷っているわ…皆さんの意見を参考にしたいの。

前日の議題乱立があるぶん議題にして良いか分からないから、とりあえず私からの質問ということにしておいて。
(123)2006/05/16 18:15:27
新米記者 ソフィー
ルーサー占が真だった場合…
当然正しい占い結果が出るわよね。灰から黒を見つけられる可能性もあるわ。ただし確定はできないけどね。

ルーサー占が偽だった場合…
地雷の存在がある分黒は出しにくいと思うのよね。当然狼に対しても白と言ってくるでしょう。
ただ逆に地雷を踏む確率からも、村人に黒判定を出す可能性も十分ありえるわ…この黒判定を信じてしまえば、村人の勝利は絶望的ね。

状況をまとめれば、占い師には黙っていてもらいたいのだけど、現状としてもかなりきつい今占い師を信じるという賭けもありかな?って私は思ったの…
皆さんの意見も聞かせてもらえないかしら…
(124)2006/05/16 18:26:49
学生 ラッセル
僕キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

さてさて。もう投了したいと思ってるのは内緒なエロラッセルだ。
(125)2006/05/16 18:29:05
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセル投了とか冗談でも言わないでよ。諦めたらそこでgame setよ。
2006/05/16 18:35:49
学生 メイ
ちょっと時間できた

>>119 ダニー
ホントだね。カミランが吊られるって騒いでるから、勘違いしてたよ

でも、仮想パンダってのが納得いかないなぁ
カミラン今日吊って、霊が両白だししたらラインはできないよねぇ・・たぶん

あと、手数がやばかったら、ルーを吊るとか?
もちろん、今日即吊りとは言ってないよ
ルーを吊れば、とりあえずはネリリンかルーのどっちかが人外だから、確実に一人は減らせるよね??
(126)2006/05/16 18:39:05
逃亡者 カミーラは、ジョイトイ・・・がんば。・・・
2006/05/16 18:39:11
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル=ジョイトイね。念のため^^;
2006/05/16 18:41:17
学生 ラッセル
 まあ、生きてるうちは狼探さなきゃな。それが僕のジャスティス。

 さて、ルーサー。昨日はあえて放置したが、昨日の吊り先に▼僕を挙げていたね?

 君は、突然死に吊りをあわせる事で手数をなるべく減らさない方がメリットが大きいとしていたのに、なぜ▼僕なんだい?君が示した考えならば▼グレン▼ケネスになってないとおかしんじゃないのかな。

 なんか、ルーサーの希望がねじれているように見えるぞ。それに、カミーラだって僕と同じような事を言っていた筈だ。なぜ▼僕でなきゃならなかったのか返答ヨロ。

 あとな、占い希望ださない占い師って僕見た事ないんだ。「まだ出せない」のあとを期待してたんだけど…。昨日のログを見る限り、ルーサーは占い希望出してなかったよね?リアル事情なら仕方ないけどさ…。狼発見できるのは能力者だけなんだから、そこんとこ頼むよ。
(127)2006/05/16 18:43:49
学生 メイ
>>124 ソー
ルーには自由占いしてもらうっても有りじゃないかなぁ

占い結果も気になるけど、ルーが誰を占ってどんな判定だすかで、ルー自身の真偽も推測したりできないかなぁって・・?
(128)2006/05/16 18:44:16
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2006/05/16 18:44:44
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/05/16 18:48:19
学生 ラッセル
>>128
 片方かけている占い師のそんなことさせてもなあ…。
ルーサー食われたら情報がわからんままにならないか?ここ無記名だから、投票によるCO策って効果あるのかわからないし。それでなくても彼には時間がないのに、できるのかな?僕は反対するよ。
(129)2006/05/16 18:49:19
学生 メイ
もう、無理ーぃ
全然考察できてませーん
ごめんなさーい

早いかもしれないけど、来れるかわかんないから【票はシャロちゃんに委任しとくー】

村長でもいいけど、初日の荒れを見るとシャロちゃんのほうが確実かなぁ?って思うからっ!

あと、次の判定はコーネが先なんだよね?
コーネ発表後にワタシの発表でOK??
(130)2006/05/16 18:50:52
学生 メイ
>>129
ていうか、占い一人じゃどうしよもないよ〜〜
じゃあ、どうするのー??

と、捨てセリフ・・・

[・・・は飛び出した。]
(131)2006/05/16 18:55:02
学生 ラッセル
>>131
 多数決を参考にしながら、シャロか村長に決定させるべきだと思うけど。(できれば情報の多いシャーロットに決定権持って欲しいけどな。)
 占い機能崩壊しても結社員でてこないって事は、まだ潜伏したいんだろうから戦術の幅が広がるし。
(132)2006/05/16 19:04:06
学生 ラッセル
 というか、ルーサーは●カミーラ占いに全く抵抗がなかったことからも、もうル―サーカミーララインはほぼないと僕は思ってるけどね。
(133)2006/05/16 19:09:29
新米記者 ソフィー
ほんと、わかんないわぁ。真狂わからずにとりあえずネリーを狙うというのなら、気持ち分かるんだよねえ。同時にルーサーが狼でネリーを狙った可能性もほぼ五分五分。カミーラへの判定をうやむやにするものなのか、疑いを向けるためか。これもほぼ五分五分の印象よ。昨日の議事録読み返してくるわ…
(134)2006/05/16 19:13:01
ちんぴら ノーマン
戻って来れたぜ。とりあえず議事録確認して……ああ、議題回答の説明もまだしてなかったな。
(135)2006/05/16 19:29:49
吟遊詩人 コーネリアスは、戻りました。議事録読んでます。
2006/05/16 19:29:52
ちんぴら ノーマン
とりあえず、■3:カミーラ吊り反対の理由からいっとこうか。

実はこれ、限定条件がつくんだけどな。
つまり、ラインを見る為にカミーラを吊るのには反対。何しろ、彼女が狼なら万々歳だが、もし白かった時に村が被る痛手が結構シャレにならん。後がないとかそういう話もあるが、何しろこの村一の多弁を失うわけだ。少なからず影響は出るだろうな。じゃあお前喋れよっていう話なんだが、生憎とそうもいかないしな。
昨夜とか今朝の発言を見てると、前夜の村長の決定から突然死二人、そして自分吊りっていう流れにすっげぇ苛々してるというか焦ってるよな。
今までの経過を見てると、彼女はとても冷静な人間という印象だったんだ。もし狼なら、あそこでああは取り乱さないような気がする。あくまでも印象だから、演技されてたら終わりだけどな。
……ていうか、書いてて俺がお気楽過ぎるだけっていう気もしてきた。
(136)2006/05/16 19:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
■1.(暫定ですが)少なくとも現時点で、カミーラさんとは考えていません。▼ルーサーで(理由は■3.にて)。
■2.シャーロットさんは時間が厳しいようですし、村長でいいのではないでしょうか?
■3.パンダではなくて、片白だと思うんですが。
カミーラさん占いとネリーさん襲撃のタイミングが合ったからといって、カミーラさん吊りというのはいささか早計ではないでしょうか?狼としては、なるべく早急に占い師を喰っときたいものでしょうし。
個人的な考えを言うと、片白判定を受けた人は、普通の灰より状況的に黒く見られがちです。占いCO者を一人残して情報を得たいという考えもあるのもわからないではないのですが、必要以上の疑心暗鬼状態になるのがオチなのではないかと思うのですよ。なので、吊り希望をルーサーさんにしてあるわけですが。
(137)2006/05/16 19:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさん>>117
ネリーさんは、狂≧真>>>>狼というところかな、と思ってました。
あれだけ喋れる以上、ステルスでも大丈夫なんじゃないか、というのが、狼の可能性を極度に低く見ていた理由です。
狂≧真と思っていたのは、自分も一理あるなと思って賛成したことではありますが、占霊CO者の初日の占い先希望投票権関係のやり取りを見ての事です。一理あるのも確かなのですが(自分は前世で、そういうやり方をしたまとめ役の方に会ったことがありますし)、COした能力者本人があれを言い出すというのは、ちょっと違和感があったかな、と。
(138)2006/05/16 20:13:23
吟遊詩人 コーネリアスは、喉枯れの方が多いようですが、飴はいかがでしょうか。
2006/05/16 20:13:44
新米記者 ソフィー
私ったら■3に答えたきになっていたわ…
■3
正直難しい所ね。状況だけをみたらカーミラさんを黒く見てしまうのも最もな事だと思うわ。でも>>65でも言ったけど、序盤であそこまで気を荒げる狼を見たことが無いの。もう少し様子を追ってみたいわ。
(139)2006/05/16 20:17:15
新米記者 ソフィー
ミスリードを恐れて、消極的な発言になってしまってるわね…反省するわ。
今の所、上記の理由も込めてルーサーさんよりは白めに見ているわ。占い機能をなかなか有益に使わなかった占い師よりも、頭の切れる人間がいてくれるほうが村には有益に思えるの。
(140)2006/05/16 20:23:02
新米記者 ソフィー
>>117

私は真>狼>狂だと思っていたわ。
単純に出遅れた真か、狂人を待つ狼が痺れを切らしてCOしたかどちらかだと思ったのよね。だから今はルーサーさんを黒めには見ているわ。
(141)2006/05/16 20:28:41
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに、ネリーさん、出遅れなんですか?
2006/05/16 20:32:23
ちんぴら ノーマン
ラッセル >>117
真?みたいな気持ちでいたな。ちょっと願望が入ってるっていう気がしないでもないんだが。
なにしろもう一人がほとんど顔を出せてない現状だ。だから比較じゃなくて、当人の発言とかCOタイミングとかで推察するしかないわけだが……まぁ、特に突っ込み所は感じなかったしな。
(142)2006/05/16 20:40:27
ちんぴら ノーマンは、吟遊詩人 コーネリアスに、>>141ソフィはルーサーの事じゃねぇか?
2006/05/16 20:42:00
吟遊詩人 コーネリアス
私は、ネリーさんをそのように見ていたんですが、狼はどうだったんでしょうね?無論ルーサーさんが狼ならば無用の疑問なんですが。
(143)2006/05/16 20:43:00
ちんぴら ノーマンは、訂正。真>〜がネリーで、以降はルーサーじゃないかと思った。
2006/05/16 20:43:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンに、なるほど、そうでしょうね。
2006/05/16 20:43:39
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアス私は1時間後というのは出遅れと捉えたけど…
2006/05/16 20:45:12
吟遊詩人 コーネリアスは、そんなら私は……いえ、なんでもないですTT
2006/05/16 20:46:20
新米記者 ソフィー
ごめんなさいね。私は順次COであっても、1時間差が有れば十分出遅れていると思ったのだけど…
(144)2006/05/16 20:46:39
ちんぴら ノーマンは、……ああ、なるほど。顔出してからCOまでに一時間経ってるわけか
2006/05/16 20:47:25
吟遊詩人 コーネリアスは、いや、顔を出したのがCO開始1時間後で、COは8分後です。
2006/05/16 20:51:25
ちんぴら ノーマン
>ソフィー

ちょっと待った。もし、CO開始から一時間後に来たのを出遅れって言うなら、それはちと問題あるような……いや、そうでもないのか。一斉を希望していて、23時〜25時で、実際に来たのが24時なら確かに出遅れてるな
(145)2006/05/16 20:51:33
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、今夜はここまでみたいね。明日は…夕方にはいると思うわ。
(146)2006/05/16 20:53:09
ちんぴら ノーマンは、……ああ、分と秒を見間違えてた。
2006/05/16 20:53:21
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/16 20:55:12
新米記者 ソフィー
>ノーマン
なんだかキリが良いのが気になるのよ。メイが23:01にCOして、次が00:01、ちょうど一時間後にネリーがCOしているの。狼が裏で、様子をみてCOタイミングを伺っていたように私は思えたのね。
(147)2006/05/16 20:57:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/05/16 20:58:54
ちんぴら ノーマン
>ソフィー
その気持ちはまぁ分からないでもないが、俺が狼だったら逆にきっちり一時間なんて怪しい真似はしねぇけどなぁ。まぁ、だから繋がってないなんて証明にはならないわけだが。
(148)2006/05/16 20:59:30
新米記者 ソフィー
本当にこれで今日はさよならよ。もう、頭の中が煮えくり返ってるわ。地下での作業になるから折角飼い始めた鳩も役に立たないかもね…
(149)2006/05/16 21:00:40
吟遊詩人 コーネリアス
というか、ネリーさん狼だけはありえないのが判明してしまってますしね。
(150)2006/05/16 21:00:41
新米記者 ソフィー
>コーネリアスさん
ええわかってるわ。だから逆にルーサーが怪しく思えるのよ…
私はネリーが、真かまたは狼だと考えていたからね。

では行くわ…
(151)2006/05/16 21:02:56
新米記者 ソフィーは、そそくさと立ち去った
2006/05/16 21:03:12
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、しかし能力者COしたのが5人+確定白1人で、守護の護衛がつくのが1/6の確率だったとはいえ、ネリーさん襲撃でGJ喰らう可能性って考えてなかったんでしょうか?
(152)2006/05/16 21:10:47
村長の娘 シャーロット
ただいま戻れました…orz

>>117 ラッセルさん
ネリーさんについては真≧狂>>狼として見ていましたわ。

>>119 ダニエルさん
カミーラさんとルーサーさんのラインは捨てた訳ではありませんわ。
ただ、占が真狂の可能性があり、片白である以上は
即▼カミーラさんは早計かと思っております。
(153)2006/05/16 21:16:22
ちんぴら ノーマン
>>124
文字通り賭けだなそりゃ。

俺としては、現状だとルーサーは灰の中にどう考えてもコイツは怪しいってのが居れば吊らなくてもいいかな程度の感覚なんだが。ルーサーの霊能判定にもちょっと興味があるしな。その為には、霊能が二人生存しているうちじゃないといけないんで早いトコ吊っときたいっていう気持ちがあるわけよ。
ただ、問題はそれ以降の潜伏探しに難儀するって事なんだけどな。
(154)2006/05/16 21:24:19
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/05/16 21:29:39
村長の娘 シャーロット
>>153 続き

▼ルーサーさんに関しても真贋はどうであれ、占い師の情報が1日でも早く減るのは灰から狼探す難度が高まると思いますの。
なので、ギリギリ(2日後?)まで占い師としての情報ほ出して頂きたいですわね。
(155)2006/05/16 21:34:54
学生 ラッセル
>>127
の批判が一部間違ってる事に気付いた。

昨日のアンケってさ、(グレン抜きで吊り占い決めろって話)だったから・・・。それならそれで▼ケネスはどうなん?っていう質問は成り立つけど。
(156)2006/05/16 21:42:34
学生 ラッセル
>>152
 実は僕としてはネリ―GJがでるかもしれないと正直期待していたんだが。ねぇ…。まあいいや。
(157)2006/05/16 21:44:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>155
ルーサーさんから黒判定が出れば問題ないんでしょうが、問題は、彼の出した白判定をどう解釈すべきかじゃないんですか?
今のカミーラさんの状態が、ルーサーさんが占いで白判定を出した人出した人に付きまとうわけで。
それを考えると、ルーサーさんを生かして「占い」を続けてもらう事はかえって潜伏探しにマイナスになるように思うんですが。
(158)2006/05/16 21:51:17
吟遊詩人 コーネリアスは、時間切れです。明日も19:00過ぎになるかと思います。
2006/05/16 21:57:25
学生 ラッセル
>>152
 というか普通、
占い師>>>>>【越えられない壁】>>>霊能者>>>>>>>確白だし、ふつーに2CO局面での占い師襲撃ってバクチなんだよな。まあ、ファッキン突然死2人いるせいで楽にネリー襲撃に踏み切れたような気もしなくはない。
(159)2006/05/16 22:16:55
逃亡者 カミーラは、皆に静かに一礼した。
2006/05/16 22:37:20
逃亡者 カミーラ
促しありがとうございます。

>コーネリアス様
今後占われる方は純灰として扱っていけばよいかと存じます。後にルーサー様を真と決め打つ場面がでればそれはそれで生きてきますし。(そういう場面がくるかどうかはわかりませんが。)
自分で言うのも何ですが、私とは疑われ方の質が変わってくるかと存じます。私は、占い襲撃時の占い先ですからね。そういった黒印象がプラスされているかと。
(160)2006/05/16 22:41:15
村長の娘 シャーロット
>>158 コーネリアスさん
まず先にルーサーさんを残す場合は
【占い先は多数決で決定したい】と申し上げておきます。あと霊がお二人とも居る前提ですが・・・

確かに占いの真贋がハッキリしていない以上、出された結果が信じられないのも確かですし、私も100%信じるつもりもございません。ですので白確定というよりは占われた灰(純灰?)となるだけです。
しかしそこで出てくる議論は、少なからず吊りに関する情報としてプラスになると思っております。


また▼ルーサーさんの場合、その後無条件に▼霊となると思うのですがそこの辺はいかがでしょうか?

ローラー実行となった場合、今いらっしゃる能力者の内訳が占狼、霊真狼でしたら喜ばしいですが、
占真、霊真狼ですとローラー終わった時点で6人の中に最大2匹の狼が居る可能性がある訳ですよね?

ローラーが無条件に行われるのでしたら別ですが…
(161)2006/05/16 23:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、突然用事が入って帰ってくるのが遅くなったわ。
議事録読んでくるわね〜
(162)2006/05/16 23:24:25
村長の娘 シャーロットは、すいません、1時ごろまで席はずします…
2006/05/16 23:25:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録読破。長かった・・・
2006/05/16 23:38:38
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、なんかログ読んでるとカミーラさん黒寄りに見えてきた私が居るわ。
過去村で疑われた狼が突然焦り始めた印象が残ってるのかも知れないけど・・・

あと、▼灰 はちょっと怖いわ〜。
もしカミーラさんルーサーさん狼だと仮定すると・・・
かといって違う(カミーラさん白)と仮定した場合、▼カミーラさん にすると残り人数的に相当ピンチね。

うーん、さすが突然死二人村・・・。
(163)2006/05/16 23:45:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日も早めなので、来てすぐだけど日付が変わる頃に落ちるわ
2006/05/16 23:46:36
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず意見を出しておくわ。

▼カミーラさん
崩壊したとはいえ、占いは参考までに残して置きたいっていうのはあるわよね。
そうすると今一番黒寄りなのがカミーラさん。
吊って黒なら少なくともルーサーさん黒が私の中では決め打ちになるわ。
(164)2006/05/16 23:54:26
逃亡者 カミーラ
>ローズマリー様
どの選択肢を選んでもリスクはあります。
というよりも、事実、人外側のイーシャンテンなわけでして、どの道を進もうと、誤吊りは即リーチになります。

そういう勝負目ということだと思います。
(165)2006/05/16 23:58:33
酒場の看板娘 ローズマリー
むむ、よく見たらこれも四日目に霊能機能が生きていることが前提の理論になってるわね。

でも現状でこれ以上の案が私には見えないのも事実なのよね・・・。
(166)2006/05/17 00:00:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、イーシャンテン? 麻雀かしら、よくわからない・・・
2006/05/17 00:00:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>166の時間が000000のゾロ目。ちょっとラッキー♪
2006/05/17 00:01:59
逃亡者 カミーラ
灰考察
ダニエル〜「何が何でも私が怪しい」という状態でしょうか。私の発言について、「怪しい」を連発していただいてるわけですが、そのほとんどが正直、印象論に終始している気がします。ただ、彼が人狼とは思えない私がいます。というのも、人狼が、こうまで露骨にSGをたたいてくるだろうか、という疑問です。やり方を間違えれば、自分に疑いが向かいかねませんからね。人狼は、もっと冷静な目で場を観察しているんじゃないかと思うのです。村への貢献度も考え、白寄りに見ています。
(167)2006/05/17 00:04:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/17 00:06:08
ちんぴら ノーマン
>>161

俺ァ頭が悪いからかも知れないが……なんでルーサー吊ったら次は霊能吊りになるって言い切れるのかが疑問だったりする。
例えばルーサー吊って、霊能判定で黒黒でれば霊能二人は真狂っていう可能性もあるから霊能吊ればいいって話でもなくなると思うんだがどうだ?
まぁ、確かにソレ以外のパターンだと狼混ざってる可能性がハネ上がるわけだが。

……なんか間違ったこと言ってるか?
(168)2006/05/17 00:06:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/05/17 00:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
明日の昼来れなくなる可能性を考慮して、ptを一番消費しそうな二人にのど飴を進呈しておいたわ。

投票はシャーロットさんに委任してあります。
おやすみなさ〜い。

[...は酒場に戻っていった]
(169)2006/05/17 00:08:58
逃亡者 カミーラは、リーチまでの手数(シャンテン)が1、一歩手前ってことです。
2006/05/17 00:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は走って戻ってきた]

よく考えたら▼カミーラさん の私がシャーロットさんに委任っておかしいじゃない。
委任せずに▼カミーラさん にして変更してから寝るわ。
(170)2006/05/17 00:14:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、イーシャンテン、納得。
2006/05/17 00:14:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻っていった。(今度こそ就寝)
2006/05/17 00:15:35
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンたぶんですが、PP回避の観点からでしょうか。
2006/05/17 00:15:55
学生 ラッセル
コーネに質問しておく。

 君はネリ―真ルーサー狼だと考えているのはわかった。では、メイが狂人だと思ってるのかな?そこんとこ頼む。

 消去法ではなくて、狂人だと思う根拠を添えて返答して欲しい。
(171)2006/05/17 00:26:01
学生 ラッセル
 ちなみに僕的には、まだよくわからないというのが本当の所。

 どんどん喋って欲しい。
(172)2006/05/17 00:27:42
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラああ、確かにそれは考えてなかったな。なるほど
2006/05/17 00:32:55
逃亡者 カミーラ
ローズマリー
実は希望が非常に雑駁なところがあります。初日>>1:354発言が大目(多め?)だから●アーノルド、二日目>>2:86一番印象が薄いからの理由でダニエル、そして、>>2:275で●私突然死吊りを主張しているから。そして今日>>163。カミーラが黒よりに見えてきた、一番黒寄りだからと▼私希望。
私以外の灰への考察がほとんどなく、私への昨日の攻撃もあっさりと論理を交代させ、でも、今日、私▼吊り。同じ▼私吊りでも、論理を表に出しているダニエルに比べれば、少し怪しい存在でもあります。中庸狼として警戒しています。
(173)2006/05/17 00:35:32
学生 ラッセル
>>168
 一番ありがたいパターンだが、多分それはないよorz

 メイ狂人だとしたらいきなり霊能者騙った事になる。最低占い師1人か2人かって所でCOするのが普通。できればローラーされやすい占い師に人狼なんか持っていきたくないのが普通だし(戦術の幅が広がるし)、彼女が狂だとしたら戦略的にどうよって話じゃない?真かみんなの正体知ってる狼だとしか考えられないよ。彼女偽で狼ならあの
CO促したのもうなずける所じゃない?
(174)2006/05/17 00:37:58
学生 ラッセル
 じゃあ、コーネの正体と言う事になるんだけど。
コーネ偽で狂人でもメイ真の判定をあらかじめ知る事が出来るから、判定ミス起こしてファックする可能性はまずありえないよ。

 
(175)2006/05/17 00:41:21
学生 ラッセルは、守護者には期待しないほうがいいかもね。
2006/05/17 00:41:55
学生 ラッセルは、第一、明日霊能機能があるかどうかもわからないしな。
2006/05/17 00:42:53
逃亡者 カミーラ
ソフィー
彼女の「セオリーは嫌い」発言については、一応ブラフだった?ことは本人から説明済み。ただ、その意図は不明(私は)。
初日論旨のブレが目立ちますね。>>1:402で「狙いにするメリットを教えてくれないかしら?私にはイマイチ分からない」>>1:427で「白狙いに納得」といい、希望をまとめ役も加味した黒狙いという事実上白狙いなような希望をあげたかと思えば、今度は>>1:447で私の白狙い批判を支持。翌日>>2:327では、寡黙吊りを希望。理由は戦力になりそうにないから。
このブレを村人のそれと捕らえるか、中庸狼のつかず離れずの心理操作か、このへんが彼女を読み解く鍵になりそうですわね。
(176)2006/05/17 00:50:49
学生 ラッセル
 ああ、ちなみに僕は占い師の内訳はほぼ確実に真狂だと見てる。

 理由は、「守護されてそうなネリ―襲撃にいきなり踏み切った事」だ。恐らく人狼側もネリ―真だと思ってたんだろうってのもあるけど。

 ここで守護はずしに結社or霊能者襲撃しなかったんだよね。守護が恐くないのかな?多分そうじゃない。ネリ―GJでも彼女が狂人であるという可能性が残ってるし、それはそれでいいと思ったんじゃないのか?突然死2人いるしな。
 占い師食うだけなら守護されてなさそうなルーサーでも良かったのにな。なのにそれをしない。強気で来てるイイ証拠だな。
(177)2006/05/17 00:53:00
逃亡者 カミーラ
ラッセル
初日から多弁かつ、決して相手と衝突をしない姿勢は頼もしくもあり、怖い存在でもある。私同様多弁にいるため、占い候補への人気は絶大。彼が狼であれば、占いを警戒していた人物であるとはいえるかもしれない。
どっちつかずな印象もあるが、基本的には場を冷静に観察し、考察を落としている印象。
印象的にはかなり白寄りではあるものの気になる存在ではある。
(178)2006/05/17 00:56:25
村長の娘 シャーロット
寝る前に少し・・・

>>161
ローラーが無条件に行われるのでしたら別ですが…は
「ローラーを行わないなら別ですが・・・」に訂正しておきます。

>>168 ノーマンさん
私は霊の内訳が真狼と考えておりますので結果が「黒黒」になる可能性は極端に低いと思ってます。
また、そう出たとしても真2人で無い訳ですから狼側に人員減らす為にも▼に回しますわ・・・
あと、占が居ない状況の霊もあまり信用できませんし。
(179)2006/05/17 00:57:55
学生 ラッセル
 あと、カミーラは狼じゃないかもね。
いくら突然死2人いるっていっても占い先狼だったらこんなに安易に占い師襲撃するのかな?

 GJでしかもパンダ、結社1人潜伏状況なら間違いなく●カミーラは黒決めうちされて吊られる。んで、そこから霊能者の真贋もわかってしまう。ハイリスクミドルリターンだ。真占い師と狼カミーラと狼ルーサーの交換なんだからね。2匹を犠牲にするのは狼陣営にとってかなり苦しい決断だし。普通はやらないよ。
(180)2006/05/17 01:02:09
逃亡者 カミーラ
ナサニエル
失礼を承知で言わせていただければ、正直、あまり印象に残っていないのですが・・・ログを読み返してみると、アンケートはもちろん、疑問点や、村の方針への意見なども随所に見られた。GJを手数計算に盛り込んだり、PPを考慮にいれていなかったりと、気になることは気になるが、彼の言うとおり単なる考え方の違いかもしれない。
正直、真意をつかみきれていない人物。
(181)2006/05/17 01:03:33
村長の娘 シャーロット
>>171↑Act でカミーラさんがPP対策示唆した上に
>>172↓Act でノーマンさんも納得されてましたね…
(182)2006/05/17 01:04:06
学生 ラッセル
>>178
 衝突しない?そうかなあ。僕はダニの結社さっさと出てこいには結構激しく反発したつもりだけど。
(183)2006/05/17 01:04:17
学生 ラッセルは、>>180の考えでいけば、カミ―ラルーサー同時狼はない。
2006/05/17 01:06:03
逃亡者 カミーラ
>>183
正直なところ衝突しているイメージがないんですよね・・・初日ですか?
(184)2006/05/17 01:06:09
学生 ラッセル
>>184
 うーん…。どうだったっけw

2日目だったりしたかも。
(185)2006/05/17 01:07:32
学生 ラッセル
 あと、昨日のやりとりを見ていてソフィーカミーラ同時狼はないのかなと思ったりするんだけどね。
(186)2006/05/17 01:08:40
村長の娘 シャーロットは、打ちミスの多さにorz×∞
2006/05/17 01:10:13
学生 ラッセル
メイたんにも質問落としておくか。

ネリ―が人間属性確定した今、対抗のコーネの正体をどうみるか?
(187)2006/05/17 01:10:46
学生 ラッセルは、学生 メイに>>187に答えによっては推理がかなり変わってくるんだ。
2006/05/17 01:13:51
村長の娘 シャーロット
お父様の姿が見えませんが、皆様にお聞きしておきたいので、

■4、●先について

■1、に▼ルーサーさんを挙げる方がまだいらっしゃるかもしれませんが、一応お聞きしておきたいですわ。
(188)2006/05/17 01:18:01
逃亡者 カミーラ
ノーマン
発言数自体は少ないものの能力者考察など結構濃い考察を残している印象はある。希望は●カミーラ(考えがよくわからない)→アーノルド(白狙い→占い希望へ過剰な反応)→●ナサニエル▼ケネス(発言数から=寡黙吊り?)
希望に関しては雑駁な部分が多い。あまり彼を怪しんでいる人物が少ない。二日目のコーネリアスから占いがあがっている。理由は他からのつっこみがほとんどないこと。コーネリアスが偽なら軽いライン切りかなともかんぐってしまう。中庸狼としては、絶好のポジションかもしれない。
(189)2006/05/17 01:22:44
逃亡者 カミーラ
とりあえず、率直なところで灰考察をまとめてみましたわ。

能力者考察はもうちょっと考えさせてください。希望も同様です。

正直、五里霧中って感じですの。
(190)2006/05/17 01:24:38
逃亡者 カミーラは、では、失礼いたします。
2006/05/17 01:29:15
冒険家 ナサニエルは、「こんばんは。議事録読んでくるね」
2006/05/17 01:29:45
冒険家 ナサニエル
>>49 ダニエル
「SGにされている」可能性と、「印象が一致しただけ」という可能性がある。「僕、白なのにSGにされてる!僕を吊り占いにあげた人が狼だ!」とやる人がいるが、それだけを根拠に他の人を説得できるとは思えない。

議題に答える前に、自分のスタンスを説明しておくね。まず、今回のように可能性が絞りきれない状況では、すべての可能性を考えたい。あと、白寄り・黒寄りという言い方はしない。自然界には白か黒かしかいないから。
(191)2006/05/17 01:53:47
冒険家 ナサニエル
■2.今後、私をまとめ役として扱っても良いのか。
正直言って、どちらでもいい。共地雷には黒出し抑制効果しか期待していないから。
それより、シャロが「相方結社員が生きている」と明言しないことが、狼の結社員騙りに繋がるんじゃないかと不安。「突然死した2人のどちらかが結社員で、偽霊能者の黒出しを期待したのかな」とも思ったけど、もう両霊能者の判定が出ているわけだから意味ないよね?
今夜間違えて白を吊ったうえ、シャロが襲撃されたとして、明日、真結社がCOする前に狼の結社騙りが出てしまったら?または狼騙りしか出なかったら?(結社員突然死の場合)
狼側にプレッシャー(黒出しに対する抵抗)を与えたいという気持ちは分かる。でも、今夜の吊り先が結社員になることはないし、占い師は片方しか生存していないから、たいしてプレッシャーにならない。霊内訳が真狼(>>179)だと思ってるなら、なおさら。
(192)2006/05/17 02:25:16
冒険家 ナサニエル
あと、突然死×2で(能力者だった可能性は考えないぞ)悲観的になるのは分かるけど、投了とか言われるとやる気なくす…。
■1.▼保留
現時点では、▼カミーラよりは▼ルーサーだと思ってる。
明後日のパワープレイを極端に恐れるなら、ルーサーは吊ったほうがいいと思う。ルーサーの正体が何であっても(最悪の場合、真でも)パワープレイだけは防ぐことができる。
(193)2006/05/17 02:39:20
冒険家 ナサニエル
ネリーが襲われたことから、ネリーは狂か真占。
・ネリー狂、ルーサー真、コーネリアス、メイ真霊or狼、カミーラ白
狼にはネリーとルーサーのどちらが真か分からなかった。昨日時点では、ルーサーのほうが信用度が低かったので、なぜGJの出やすそうなネリーを襲撃したのかは疑問。カミーラをSGにするためと、ルーサー吊りで吊り手順を稼ぐため?
(194)2006/05/17 03:07:32
冒険家 ナサニエル
・ネリー真、ルーサー狂、コーネリアス、メイ真霊or狼
やはり狼にはネリーとルーサーのどちらが真か分からなかった。カミーラの正体は確定しないが、ルーサー狂がネリー襲撃を狼の合図と捉えて、カミーラに白出しした可能性が高い。もしカミーラが狼なら、ルーサー狂を確信している。狼はやはりルーサー吊りで吊り手数を稼ごうとしている。
・ネリー真、ルーサー狼、コーネリアス、メイ真霊or狂
狼はネリー真を確信していて、かつルーサーを切り捨てたことになる。カミーラの正体は確定しないが、カミーラをSGにするためだけに、ルーサーを切り捨てたとは考えにくい。しかしカミーラとルーサーが狼なら、ネリーを襲撃しなくても、ルーサーが白出しするか、ルーサーを残してカミーラ黒確で吊られることもできたような気がする。ともかく、コーネかメイの狂人視点では、ルーサー狼を確信している。
(195)2006/05/17 03:08:45
冒険家 ナサニエル
・ネリー真、ルーサー狼、コーネリアス、メイ真霊or狼
狼2騙り。とても珍しいケースだと思うけど…。この場合、占いと霊能判定の両方をコントロールできるわけだから、カミーラ白としてSGにするためには、ネリーを襲撃しなくても、カミーラに黒出しして、今夜の吊り先にして、明日狼霊に黒出しさせれば(ラインは見えるけど)、全能力者生存のままいけるのでは?狼2騙り+カミーラがステルス狼というのが、唯一真占い師を襲撃しなければいけない状況か。
(196)2006/05/17 03:25:15
冒険家 ナサニエルは、次は更新時刻までに来られるように努力する。
2006/05/17 03:26:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/05/17 03:40:35
学生 ラッセル
やっべナサちゃんと喋ってるw

こりゃ負けてらんないな。
(197)2006/05/17 09:23:44
村長の娘 シャーロット
私としたことがテーブルて寝てしまいましたわ・・・

>>192 ナサニエルさん
明言しない事がプレッシャーになるのは占霊だけではなく、「偽結社員COしようする者」にもなりませんか?
また、私が死亡した後は結社員を名乗る方が何名出ようと「証明する手段はありません」よね?

以上の理由から現時点では明言しない事が村にとって有益になりうると思っております。
(198)2006/05/17 09:26:45
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/05/17 09:27:29
学生 ラッセル
あー。シャロ。

 相方生存してるならその連絡頼む。以上。
(199)2006/05/17 09:31:31
学生 ラッセル
>>198
 まあ、対抗が出たらそいつは高確率で狼だしな。

大穴で狂人潜伏の可能性もあるけど、それならなんで守護されてなさそうなシャロを真っ先に襲わんかった理由がわからない。
(200)2006/05/17 09:34:10
村長の娘 シャーロット
>>198を書いていて気になったので皆様にご質問を

■5、相方(残りの結社員)の情報について
■6、私が死亡した後の結社員COに対する対応

限定的な質問ですが、考えをお聞かせ頂ければと思います。
皆様のご返答次第で対応を変更指せて頂きますので…
(201)2006/05/17 09:35:07
学生 ラッセル
 昨日シャーロットが襲われてたら内訳真真狼狼の可能性がかなり出てくるわけだけどね。

 ふつーに占い機能を壊しにいってるからその可能性は低いと見てるけど。
(202)2006/05/17 09:36:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
27
0
32
0
9
14
28
52
66
27
10
10
15
0