人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1394)風車のある村 : 1日目 (3)
見習いメイド ネリー
>狼同士で三人一緒の候補をそろえることは
 可能だろうが
これもないと思いますわ
ですが既に述べたとおり>>220
初日は票が割れて3・4票で
占い先が決まってしまうと思います
そこに村に不利益な方へとの狂人・狼の票が
入ることは大きな影響力を持ちませんか?
狼陣営の1票で今日の占い先が決まるということも
十分にありえると思いますわ

>それでも能力者の票を封じるべきだろうか
ということで
封じるべきだと思いますわ
(398)2006/05/13 01:19:23
学生 メイは、すでに寝ている。。。
2006/05/13 01:19:51
見習いメイド ネリー
>>397

ソフィー様 ラベンダーティーはいかがですか?
ゆっくりとくつろぐにはぴったりのお茶ですわ

明日には青茶が数種類届きますし
せめておいしいお茶でも楽しんでください

っ旦

では私はこれで

[...は夜食をお皿に盛り合わせ
          焼酎片手に*部屋へ向かった*]
(399)2006/05/13 01:24:53
冒険家 ナサニエル
昨日更新かと思ってあせった…。
■1.占い先
●保留
グレン待ち…。
■2.占い先の決定方法
多数決でいいよ。もし結社員に当たってしまって、
結社員が「初日は地雷が炸裂しなさそう」とか考えて、初日に占われることに意味がないと思うなら、結社員がCOして決めなおせばいい。
■3-1.能力者は多数決に参加すべきか
参加するなら、そうと早く決めて占い希望を出させたほうがいいと思うよ。あとになれば、非能力者の票が出揃っているから、票操作しやすいでしょ?(黒が1位になっていたら、狼が次点に入れて繰り上げるとか)
■3-2.この点に関し多数意見に従うか
従うよ。
■4-1.今夜の纏め役は必要?不必要?
不要。僕自身、もともと多数決派だったしね。
(400)2006/05/13 01:45:13
村長 アーノルド
>>397
その通りだな、人狼など居なければいいのに・・。

>>399
о0(あぁ、夜食が遠のいていく・・・。)
(401)2006/05/13 01:46:18
新米記者 ソフィー
>占い先、白狙いの方へ
なんだか白狙いが主流になってるんだけど、初日占い先を、白狙いにするメリットを教えてくれないかしら?私にはイマイチ分からないのよね。
(402)2006/05/13 01:55:04
新米記者 ソフィー
>>397
あ、ネリーありがとうね。
あ、そうそうお昼のダージリンティ美味しかったわよ。なんだかお酒を飲んだみたいにボーっとしてストレスも吹き飛んじゃったわよ。ほんと不思議な紅茶ね…よければ今度わけてもらえないかしら?
(403)2006/05/13 01:57:25
新米記者 ソフィー
暫定的に占い先を挙げておこうかしら。
■1、●アーノルドさんで、お願い。
今の所、仮にしておいてくれるかしら?
理由は、ローズさんと同じで、髭…かな。
(404)2006/05/13 02:08:22
新米記者 ソフィー
>>404
ごめん、冗談のまま流しちゃった。
本当の理由は、まだ情報も揃ってないからかもしれないけど、少し後ろに引いている感じがするのよ。確かに進行に絡んではいるんだけど、状況説明が主だっている気がして…まぁ、今の所理由も印象論になってしまうわ。
(405)2006/05/13 02:17:18
新米記者 ソフィー
今の所これ以上は進みそうに無いわね。
そろそろ一度休むわ。ソファー借りるわね。
(406)2006/05/13 02:19:08
新米記者 ソフィーは、ソファーに横になった…ソフィーだけに…orz
2006/05/13 02:19:44
新米記者 ソフィーは、勢いでやった。今は反省している。
2006/05/13 02:20:11
村長 アーノルド
>>404
むむ、また占い先として挙げられたようだな。
>>403>>405の発言より黒狙いでの指名のようだな。

少し後ろに引いている、ということはステルス狙いの狼?あたりに見えるのだろうか?
それでは状況説明などを行って、進行に絡んだりすると占などの対象に挙がりやすくなり損だと思うのだが・・・。

ヒゲが根拠だというのなら・・・、

о0(私の負けだ。ヒゲロケットで脱出させていただこう。)
(407)2006/05/13 05:04:02
村長 アーノルド
もう外が明るくなってきてしまったようだが、一応

■2、占い先を多数決で決める事に関して>>218
賛)>>220ネリー
賛)>>222ローズマリー
賛)>>225ソフィー
賛)>>257アーノルド
賛)>>259カミーラ
賛)>>263ノーマン
賛)>>280ケネス
賛)>>293シャーロット
賛)>>295ラッセル
賛)>>300メイ
賛)>>273コーネリアス
賛)>>400 ナサニエル

未 ケネス ルーサー グレン

ほぼ全員賛成と考えていいだろう。
反対意見を出るまでは、可決と考えて議論を進めたい。更新時間も近づいてきたことだしな。
(408)2006/05/13 05:12:13
村長 アーノルドは、反対意見を →反対意見が の間違いだったと思った。
2006/05/13 05:18:06
村長 アーノルド
■3-1多数決に能力者を参加させるか?

no?>>273コーネリアス(希望は一応だしており、票として扱うかは皆にまかせる)
yes>>290ナサニエル(違う場合は訂正してください)
no >>303メイ(多数に従う
yes>>304ラッセル
yes>>334カミーラ
yes>>335ノーマン
yes>>337シャーロット
yes>>341ローズマリー
no >>346ネリー(但し多数に従う
yes>>370アーノルド
yes>>382ダニエル
yes>>384ソフィー

未 ケネス ルーサー グレン

反対が3名出ているが、多数決結果に従いそうなので上記と同じように可決の方向で議論を進めたい。
(409)2006/05/13 05:26:56
村長 アーノルド
そして、

■1, 占い先希望について


逃カ → ラッセル >>309
吟コ → ダニエル >>313
酒ロ → アーノルド >>354
学メ → カミーラ >>359
村ア → カミーラ >>366
学ラ → ダニエル シャーロット グレン >>371 >>372
村シャ→ ラッセル or カミーラ >>378
木ダ → ナサニエル>>386 
新ソ  → アーノルド >>404

のケ →  様子見 >>280
冒ナ → 保留>>400
見ネ →  保留

未 農グ 牧ル ちノ
(410)2006/05/13 05:54:00
村長 アーノルド
上二つに異論を挟まれると振り出しに戻るのかもしれないが、賛同してくれるなら

【まず希望を出していない人は、気づき次第希望を出していただきたい。】

少しでも、多くの考察材料が得られるよう、理由なども明確に書いていただきたい。よろしく頼む。

о0(寝て起きたら私も頑張ろう・・・。)
(411)2006/05/13 05:54:37
村長の娘 シャーロット
皆様、おはようごz…
まだお休みのようですね…

[…は机で寝ているアーノルドと議事録を見た。]

村の一大事とはいえ遅くまで…
お父様、体調には十分注意してくださいね。

[…はアーノルドに毛布を掛けた。]

あらあら、ソフィーさんもこんな所で…

[…はソフィーのはだけた上着を直した。]

…それでは行ってまいります。
(412)2006/05/13 08:24:33
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの頬に軽くキスすると街へと出かけていった。
2006/05/13 08:25:05
ちんぴら ノーマン
[...はむくりと身を起こした]

んー……ああ、昨日はそのまま寝ちまったのか。通りで体がいてぇわけだぜ。(べきばきごきめきょびき

さて、とりあえず議事録を確認してくるか。
(413)2006/05/13 08:39:01
ちんぴら ノーマン
とりあえずアンケ回答からいこーか
■1.●アーノルド 理由は後述
■2.多数決でいいと思うぜ
■3-1.当然、参加して欲しいな。
■3-2.参加して欲しい意見が多数派だといいな。
■4-1.ま、今夜は別にいいだろ。
■4-2.今後を考えて確白>結社かな。
(414)2006/05/13 09:07:05
ちんぴら ノーマン
さて、占い先に村長を選んだ理由だが。

まず言っておくと、俺は白狙いで言っている。
で、なんで村長かと言うと、活動時間が長いからとでも言っておこうか。明日以降の纏め役をやらせたいっていう前提で言ってるぜ。

>>402
白狙いの理由について。
結社員のCOを当人の意思に委ねている以上、確能もまだいない事だし纏め役候補が欲しいからだな。
明日以降も多数決だけで決めていくっていうのにはちょいと異を唱えたいわけだ。

と、やべぇ。かなり時間が押してるな。ま、とりあえずそんな感じだ。それじゃあな
[...は慌てて集会場を*飛び出していった*]
(415)2006/05/13 09:39:25
学生 ラッセル
 おはよう。能力者自身が能力者票についての扱いをきびしくすることを提案するってのがちょっとよくわからない僕だ。まあ、自分の100パーセント自分中心の価値観からいってる事だが。
(416)2006/05/13 10:00:46
学生 メイ
おはよー♪
誰もいなくなったのかなぁ?

>>402
ソーからの質問答えようと思いまーす
メイちゃんの独占インタビューです
と、思ったけど、>>415ノーマ言ってることを含みますね

まずは纏め役さんがほしいこと。結社員さんのCOなく纏め役さんをゲットです

あと、(ワタシ的)白っぽい人をいきなり吊り候補に上げにくいってこと〜
そうすると 白っぽい人=狼さん だと大変ですっ!だから、占いで情報を得てパンダでも狼予防もできるってわけですねぇ
(417)2006/05/13 10:03:26
学生 ラッセル
>>398
 少し乱暴な方法になるが、票合わせが嫌なら明日から占い吊り希望一斉フルオープンっていう過激な方法もあるにはあるぞ。

 時間的制約がFXXKをつけたくなるくらい大きいとか、重くなるとかのイタイデメリットがあるけどな。ここ15人村だし、無理だと思うwwwww
 次善のの策として、能力者は早めに希望をだすとかいったことも考えられるが…。やはり狼の組織票の影響力を完全に排除できない以上(灰に残った人外)僕は進めらんないな。

 まあ、ここまで票合わせの話が出ているんだ。狼にとっても相当のプレッシャーだろう。
 ネリ―の考え方はよくわかった。ありがとう。僕は女の多弁は好きだよwwwwwww
(418)2006/05/13 10:08:58
学生 メイ
>>416
それもそうな気がしてきたー

ワタシは単純に狼さん票を抑えられるって感じで自分の票は考えってなかったー

あと、初日の占いはワタシ的にはそんなに重要視してないので>>417で言ったようになれば文句はありません

ワタシの意見を出さなくてもほぼ>>417のようになると思ったので・・・ってかんじでーす
(419)2006/05/13 10:11:31
学生 メイ
むむむ。>>418
ラセは誰にでもいい顔するんだね〜

まぁ、ワタシには関係ないけど♪
(420)2006/05/13 10:14:41
学生 ラッセル
 ソフィーのいうとおり、占い先は黒い狼っぽいを上げたいところだが…。ぶっちゃけ初日に黒狙い出来るほどみんな喋ってくれてるわけではないしな。白狙いの人は下手に黒を狙うよりも、まとめ役を確保するということが大事なんだろう。

 白狙いにもそれなりの根拠があると思うよ。狼探しの点からだけ見れば消極的な発想かもしれんが。
(421)2006/05/13 10:15:35
学生 ラッセル
>>420
 いや、ちがう。そんなつもりでいった覚えはない!本命は君だけだ!
信じてメイたん!
(422)2006/05/13 10:17:44
学生 メイ
>>418
その方法面白いねー
フルオープンって自分で自分の投票先言うってこと??

でもそれって嘘つき放題じゃないの?
(423)2006/05/13 10:17:52
学生 メイは、見習いメイド ネリー[ラセったらみんなに言うんだから、気をつけて〜〜]
2006/05/13 10:21:23
学生 メイは、シャロちゃん、ローズ、カミラン、ソーにも『ラセ注意報発動』。
2006/05/13 10:26:09
学生 メイは、満足気な顔で集会所を出て行った。
2006/05/13 10:27:08
学生 ラッセル
>>423
 一斉にするメリットは、「狼が票の様子を見ること困難になる」事だ。本決定の間に当然、村人が占い先希望を変えることは出来る様にしなければならないが。(話題増えないし)

 メイが指摘した「嘘つき放題」っていうことは、要するにそういう事だろう?村人に一斉希望言った後も占い先変更可能にするという事は、当然狼も希望を変えることが出来るようになる。すると、ライン考察が難しくなるね。
 僕はライン考察あんまり得意じゃないからよくわからないが…。僕は「その人物が占い先希望を変えた」という事実が推理に役に立つと思うのだが。そいつが人外ならどこか不信な点を見つける事が出来るかもしれないし(仲間切りは回避できる状況であればふつーはやらんしね。)、同時に村人のロジックも知る事が出来るかもしれないからな。

 ただ、時間拘束というデメリットが大きすぎる。意見くらい順次でいいよって思ってることもあるし、一斉嫌いな人多いから無理だろ。一応言ってみただけだったりするが。
(424)2006/05/13 10:33:38
学生 ラッセルは、学生 メイにきらわれたー!うわーん!
2006/05/13 10:33:58
学生 ラッセル
J( 'ー`)し نشخختعه جط عج افهشضصخه

(`Д)   سعهربةثعهئهبتهظ طجىةزظ

J( 'ー`)し ضشسصيثقبفلاغعتهنخمحج

(`Д)   نهعائىعغليغ هغلبف خ فقث ة
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`) عتهنخم عج ىعغل
──┐ ∀  << )
(425)2006/05/13 10:39:10
学生 ラッセル
かーちゃん…。
(426)2006/05/13 10:39:26
学生 ラッセルは、ネタに走りたい。
2006/05/13 10:48:12
新米記者 ソフィー
あ〜よく寝た〜!みなさんおはよう。朝から熱心ね。
白狙いに関しては、ある程度は納得させてもらったわ。私としては、現時点で誰に対して疑心を持っているかというのも、気になるところだったのよね。それに黒狙いでも白確になれば、纏め役はできるでしょ?初日は印象や勘が大きく左右するから、そうそう黒は出ない気がするのよね。白狙いでも黒狙いでも、占い自体に影響はないでしょ?

>>アーノルドさん
確かに黒狙いだけど、私も纏め役としての場合を加味しているわ。グレンさんやナサニエルさんもどちらかと言えば占いたいんだけど、纏め役には不向きにだと思ったの。怪しさから言えば、まだ皆さんたいした開きでは無いのよね。ただ、私にはアーノルドさんが少し気になったのよ。まだ印象の域を抜けてはいないわ。
(427)2006/05/13 10:58:12
新米記者 ソフィー
ラッセル…なんだかその字私のメモ帳の字ににてるわ…
(428)2006/05/13 10:59:08
新米記者 ソフィーは、自分の文章力の無さに、肩を落とした。
2006/05/13 11:00:01
見習いメイド ネリー
ふぁぁぁ

みなさまぁ・・・おはよぅございます・・・

ねむっ

うーんうーん

占い希望を早めに出して欲しい雰囲気でしたので
やむを得ず言ってしまいましょう

●グレン さんで
(429)2006/05/13 11:04:08
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/13 11:08:52
新米記者 ソフィー
おはようございます。ネリーさん。

あ、これ昨日取材先で頂いたのど飴なんですが、よろしければ召し上がってください。
(430)2006/05/13 11:08:55
見習いメイド ネリー
もちろん黒狙いで

ルーサー様偽は私視点からからは確定事項ですが
騙るには登場頻度が低い気がするんです
私との比較で
ますますそう見える気もいたしますが・・・
少なくとも更新時間前後にいない占い師は
嫌われちゃいますし?

そこで
もし彼が狼ならば仲間はもっと登場頻度が低い
もしくはまだ来ていなくて連絡が取れていない
と言う可能性もありますよね?
(431)2006/05/13 11:09:17
見習いメイド ネリー
>>430
ソフィー様 ありがとうございます

えーっと 続きを・・・
そこで 狼が3人(ABC)いたと仮定した場合に
本来ならば狂人のCOを待ちたかったところ
なかなか二人目のCOがないので
A(ルーサー様)が取り合えず占い師CO
Bは狂人が霊能を騙るときに備えた
 =コーネ様がBかもしれませんし
  そうではないかもしれませんわ
で、何故こんな風にガタガタになったかと言うと
グレン様とうまく連絡が取れていなかったから
ではないか
(432)2006/05/13 11:14:01
見習いメイド ネリー
と 考えてみましたが

普通狼は速攻で役割分担してますし
話し合いができずに・・・というのは
可能性としてあまり高くないかもれませんが

今までの流れで気になる点は
・対抗CO(=二人目のCO)の遅さ
・ルーサー様の登場頻度
・いまだ来ないグレン様
でしたので ●グレン様として
考えさせていただきましたわ

明日のまとめ役が欲しいからと
占いを1手使うくらいなら 結社様に
「日付が変わり次第」COしていただければ
いいと思いますわ
というか 明日私たちが迷える子羊になったとしても
結社様が助けてくださるでしょうから
このまま突き進めばいいと思いますわ
(433)2006/05/13 11:21:37
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/13 11:21:46
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/05/13 11:22:05
見習いメイド ネリーは、ゲホゲホ しながら去っていった 喉が・・・
2006/05/13 11:22:30
牧師 ルーサーは、屋根から落ちてきた。
2006/05/13 11:45:49
牧師 ルーサー
失敗したか…、飛んでこれるたびに、こんな痛手を負っていたらやってられんな。
(434)2006/05/13 11:47:12
牧師 ルーサー
む、新しい紙切れか…

■1.
●ラッセル
理由は、他と同じようにまとめ役を願いたいゆえの占い希望だな。

■2.
多数決に逆らう理由がない。
ということで多数決に賛成だ。

■3-1.
同じく逆らう理由なし。

■4-1.
確定白が出るまではいらないな。
(435)2006/05/13 11:57:57
新米記者 ソフィー
…人狼騒ぎよりも、ルーサーさんの特集記事組んだほうがウケがいい気がしてきたわ…
さて、少し出かけるわ。8時ごろには戻れると思うけど、遅くなったらごめんなさいね
(436)2006/05/13 11:58:49
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/13 11:59:22
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/05/13 12:00:23
牧師 ルーサー
ほおらー よいこだ あめなめなー
(437)2006/05/13 12:00:52
牧師 ルーサー
>>436
私を調べても、全身黒タイツの男のことしか出てこないぞ。
(438)2006/05/13 12:02:26
逃亡者 カミーラは、集会場に入ってくると、皆に静かに一礼した。
2006/05/13 12:07:39
逃亡者 カミーラ
議論が進み始めているようですね。

ただ、一つ気になることがあります。
「白狙い」についてです。
(439)2006/05/13 12:08:46
逃亡者 カミーラ
戦術上の「白狙い」に異存はありません。「怪しい人間が怪しくない」という論理が成り立たない以上、白狼狙いの「白狙い」であれば有効でしょう。

ただし、単にまとめ役をやってほしいだけの「白狙い」であれば、私はそれをあまりよく思っていません。

なぜならば、確定白は人狼からの襲撃率があがるということです。確定白になれば、まっさきに消される可能性が飛躍的にあがります。

つまり、今日占い希望にあがって、明日「確定白判定」があれば、そのものは、翌日以降、襲撃される可能性があがり、まとめ役として機能できる期間も限られているということです。

襲われれば、また次の確定白がいればいいと、割り切っているなら別ですけどね。
(440)2006/05/13 12:12:05
逃亡者 カミーラ
私は以前も言ったとおり、「多弁は占え」と思っていますから、私やラッセルが占い希望にあがることは承知しておりました。ですが、灰を減らすための「白狙い」なら納得もできますが、単に「まとめ役になってほしい」だけの「白狙い」に指定されたのであれば、私自身、あまり納得のできないものがあります。
(441)2006/05/13 12:13:58
逃亡者 カミーラ
まとめ役狙いの「白狙い」の最大のデメリットは、「議論が停止」することです。

「白になってほしいから」というそれだけで、希望が挙げられますからね。

私には、「安易希望」としか思えません。

ご一考いただけると幸いです。
(442)2006/05/13 12:15:30
牧師 ルーサー
>>442
私が思ってるところは、逆にまとめ役がいない、もしくは寡黙だった場合に、混乱が生じてきそうだということだが…
(443)2006/05/13 12:28:59
逃亡者 カミーラ
>ルーサー様

それなりに自分の考えを出してくれているのであれば別です。ですが、希望は「まとめ役をしてほしい」で、あとはRPに埋没・・・では、人狼は探せませんよ?

私が危惧しているのはその点です。
(444)2006/05/13 12:38:32
逃亡者 カミーラ
それにこの村には「結社」がいます。最悪、その混乱が生じてきた場合には、彼らにご登場願うということもできますよ。
もちろん、結社の考えにもよりますが。
(445)2006/05/13 12:39:39
逃亡者 カミーラ
それに黒狙いでもまとめ役はできますし、白狙いでもパンダになりまとめ役にならない場合があります。

ようは、狙いがどうなるかではなく、人狼に積極的なのか、消極的なのか、その点だと思いますよ。
(446)2006/05/13 12:40:59
新米記者 ソフィー
忘れ物〜っと!
私はカミーラさんの意見にほぼ前面的に賛成よ。後々の推理に何か役立つかもしれない情報は、早いうちからあったほうが良いと思うのよね。似たような意見でも私と比べて説得力があるわね。見習わなきゃ…
じゃ、また出かけるわ。
(447)2006/05/13 12:43:39
新米記者 ソフィーは、カミーラに一礼して、そそくさと退場した。
2006/05/13 12:43:52
逃亡者 カミーラ
能力者考察もはじまっているようですね・・・

私もログをあらってきましょうか。
(448)2006/05/13 12:52:04
学生 ラッセル
 まあ、占い真狂であればの話だが。穿った見方をすれば、「白狙い」と言う言葉は狂人占い師が安全に白出しすることを援護するもしくはそのアピールであると考える事も出来るかもな。そうしたら楽に占い師を食いに行けるわけだし。早期に機能崩壊狙いたい人狼にとっては思う壺かもね。ただ、寡黙には占いなんて使いたくないしなぁ。
●シャロ●グレンでヒントが出るとは思えんし…。特にグレンな。
 多弁占いのデメリットはぶっちゃけ「その人いなくなったら議論がどうなるのか?」とか言った所だけど…。
 白狙いの人がかなり多いからそれだけでは狼は特定できないけど。
(449)2006/05/13 12:54:08
学生 ラッセル
>>448
 グレンのCO終わってないのに始めちゃった☆
メンゴ☆
(450)2006/05/13 12:55:06
学生 ラッセル
というかグレン頼むから来てください。

またネタやりますよ?
(451)2006/05/13 12:56:16
逃亡者 カミーラ
いえいえ、時間を浪費するよりは良策でしょう。

私も若干気になることが。

少々メタになるのですが、コーネリアスのCOの時に、私はリアルタイムにいたので気になったのですが、彼が現れて(ACT)、彼がCOするまでに少し時間があったのですよね。
(452)2006/05/13 12:57:57
学生 ラッセル
>>452
 というか、僕としてはメイの霊能者COタイミングが謎なんだけどな。騙りであれば霊能者騙る時ってもうちょい慎重になりそうな気がするんだが。

 むしろ、タイミングだけなら偽コーネの方がしっくり来るけど。タイムラグがあったことについては「素で忘れてた真」の可能性とか「議事録読み返してました真」の可能性が考えられるから、あまり考慮してなかった。
(453)2006/05/13 13:03:04
逃亡者 カミーラ
>>261

ここですね。

彼の最初のACTがあってから、自分が霊能であると発言するまでに・・・2分ありますね。

2分ですか・・・微妙ですね。

これは本人に聞けばわかると思うのですが、たぶん、彼はログを読んでから発言をしているんじゃないかと思うんですよね。
彼のCOが>>245のルーサー様のCOと表現が似ているように思えるんです。(気のせいかもしれませんが)

であれば、この2分は何を意味するのか・・・

ちょっと考えてみますね。
(454)2006/05/13 13:05:50
学生 ラッセル
言い忘れてた。今日は忙しくて更新に立ち会えないのだ。

すまないね、みんな。
(455)2006/05/13 13:05:57
逃亡者 カミーラ
ログを読みにいくなら、2分は短いようにも思える・・・

・・・まあ、微妙なところですが。
(456)2006/05/13 13:06:37
学生 ラッセル
>>456
 コーネが様子見の為に潜伏してた可能性もあるぞ。(かなり待ってたような気がするけどな。)
まあどちらにせよ、まだ全然わからんってことだが。
(457)2006/05/13 13:09:56
逃亡者 カミーラ
真であったとして、様子見をすることにメリットはあるでしょうか・・・

偽であれば、もちろん十二分なメリットはありますけどね。
(458)2006/05/13 13:12:35
学生 ラッセル
 それともうひとつ。
 占い結果発表とか、霊能判定結果発表は確定能力者がいないから原則更新15分後一斉開示でどうだろうか?うまくすれば霊能者騙り狂人が判定をミスする可能性を残しておけるわけだけど。常識ですか?はいそうですかすいませんorz
(459)2006/05/13 13:13:44
逃亡者 カミーラ
かなり偏見を持った見方で言わせていただければ、赤ログで何か話していた・・・というのが、一番しっくりする時間ではあるのですが。

・・・メイのCOタイミングですか・・・私もちょっとログを確認してきますね。
(460)2006/05/13 13:13:58
学生 ラッセル
うーん…。

内訳についてはなんともいえないなあ…。だめだ。初日はつらーい☆
(461)2006/05/13 13:15:14
逃亡者 カミーラ
私も一斉でいいと思いますよ。

人数も少ないし、それなりに能力者の皆さんのアクティビティも高そうですしね。

可能かつ有効かと存じます。
(462)2006/05/13 13:15:28
逃亡者 カミーラ
まあ、材料が少ないですからね。

ですが、48hなのですから、Ptに困ることも内容に思えます。積極的な議論を期待したいところですね。
(463)2006/05/13 13:16:41
学生 ラッセルは、やっべ。ポイントタリネwwwwwwwwww
2006/05/13 13:18:02
学生 ラッセルは、促しはいいや。
2006/05/13 13:18:16
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに( ゚Д゚)y─┛~~プハーッ大変だな人狼探し。
2006/05/13 13:20:44
逃亡者 カミーラ
たぶん、死ぬほど促し残ってますから。

必要であれば、おねぐわぁいでればいただけると思いますよ。
(464)2006/05/13 13:26:10
逃亡者 カミーラ
あと、気になるってほどじゃないんですが、プロローグで議事を投下したのもコーネリアスなんですよね。

しかも、ロール決定前のCO議論っていうのは、かなり積極的かつ『異質』な議事だと思うんですよ。

ここまで、積極的に議論に食い込んできている人物が様子見するのかなとも思います。
(465)2006/05/13 13:28:43
学生 ラッセル
今日はここまでだな。次は更新時間前後になると思う。

では、さらばっ!
(466)2006/05/13 13:29:29
逃亡者 カミーラ
それよりもラッセル様には□3.の方が問題でしょうね。

たぶん、そこに500Ptくらいポイントつぎ込まないと、ロマンスは始まらないかもしれません。
(467)2006/05/13 13:29:57
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、静かに一礼した。
2006/05/13 13:30:00
逃亡者 カミーラ
むしろ、ネリー様のように、積極的に進行にかかわってくるように思えるんですよね。・・・
(468)2006/05/13 13:31:35
学生 ラッセル
>>467
 それだと僕の脳内妄想官能小説の垂れ流しになるので遠慮しておく。
(469)2006/05/13 13:36:43
学生 ラッセルは、こんどこそさらば!
2006/05/13 13:36:45
逃亡者 カミーラ
>アーノルド様

もし貴方が人間であれば、占いは『一手損』ですよ。
個人的に、【僕を占っても構わない発言】は、人狼の占い追従切りに見えたりもします。

中には私のような天邪鬼な人間もおりますので、ご発言には十二分にお気をつけたほうがいいでしょう。【】のついた発言には重みがでますからね。
(470)2006/05/13 13:37:34
逃亡者 カミーラは、妄想・・・ロマンスは生まれないかもしれませんね。・・・
2006/05/13 13:37:53
逃亡者 カミーラ
では、また夜にきます。

太陽の光が持つあたたかさも、地の奥底に沈めば届きません。

嫌な予感がします。今夜何か・・・

[カミーラは集会場を後にした。]
(471)2006/05/13 13:40:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はおぼつかない足取りで集会所にやってきた]

ふぅ、やっぱりマスターには勝てなかったわ・・・
完敗ね。

さて、かるく議事録を読み流してくるわぁ・・・
(472)2006/05/13 14:16:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/13 14:20:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、一番ptの少ない人にのど飴を進呈しておくわね
2006/05/13 14:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
すぐに落ちなくちゃいけなくなったわ。
まだ読みきれてないのだけど・・・

とりあえず最低限のことだけ・・・
こんばんはちょっと外出予定があるのでこれないと思うわ。ごめんなさいね。
(473)2006/05/13 14:20:39
木こり ダニエル
ラッセルの脳内妄想官能小説読んでみたい俺がいる。

ちょいっと議事録読んでみた。
ふむふむ。ネリーの危惧は、占い出来る回数を危惧してる占い師の立場からすると納得は出来るな。別にいじめたワケじゃなく、突付かれても確固として答えられるかどうかを見たかっただけだから(RP多いしCOしなきゃ真っ先に占い希望だったもん)。
(474)2006/05/13 14:36:43
木こり ダニエル
>>444カミーラの危惧はまさにその通りだな。
ただ俺は、守護が徹底的に潜伏で逃げ回ってくれるのなら、確定白は結社も含めて、まとめ役+守護の盾として狼に食われとけお前ら、という気は多少あるんで、確定白を作るのには些かも不都合はない。
逆に吊りと確定白大量発生で灰が狭くなるのなら、狼の隠れ蓑が減るんだから万々歳だ。

早期に多弁を占って確定白にするのは、後の議論のこと考えるとしたくないなーというのは気分的に理解出来る。
ただ、自分からは議論の活性化をしないからな、という宣言と同じだ。ラッセルくらい喋るんであればそういう方向性ではいてほしくない。逆に多弁も怪しければバリバリ●▼あげちゃうよー!くらいでいてほしい。
(475)2006/05/13 14:40:04
木こり ダニエル
今晩のことだからあんまり時間ないかもしれんが、

■?.まとめ役希望・白狙いで●あげてる人は、初日から黒当たる可能性なんてほとんどないわーと超お気楽に考えた上で、それなら占い誰希望する?

てゆーのも、時間とptに余裕あったら答えてくれるといいかもねーん。

ただ、これに答えたばっかりに「お前の希望はどっちじゃい」と集計の時に言われるのは困るので、白狙いのままの希望を通すのか、こっちに鞍替えするのか、も明記の上、メモには最終的に希望する人間の名前を出しておくとよいと思います。

アンケにはしたくないんで(だから番号振ってない)答えるつもりがない人間は答えなくていい。
(476)2006/05/13 14:47:03
木こり ダニエル
うんごめん。上の■題の文章おかしいな。訂正。

■?.まとめ役希望・白狙いで●あげてる人は、初日から黒当たる可能性なんてほとんどないわーとは思うけど、それでもって言うなら占い誰希望する?

という風に切り替えといて下さい。ホンマスマン。
(477)2006/05/13 14:48:08
学生 メイ
あの〜、たぶん白狙いって言葉を最初に出したのはワタシのはずなんですよー

うー。こんな食いつくとは思ってなかったからなぁ・・・
なんか次々理由を言うと凄く嘘っぽくなるからホントは嫌なんだよぅ・・

まずワタシとしては結社員さんにまだ潜伏していてほしいのです
つまり、他の纏め役さんが必要になると思いま〜す

それで白狙いとは言っても、もちろん100%信じてませんよ。どちらかと言うと早めに結論がほしい人をあげたつもりですぅ
だから、白寄りのはっきりしたい人を占ってほしいんで〜す

多弁で言うとカミラン、ラセ、村長あたりが有力です。纏め役だけなら、誰を占ってもかまいませ〜ん
でもそれなりの勘を働かせた上でカミランを希望してまーす

納得していただいたでしょうか??

ワタシ的には寡黙さんは占い不要の吊り候補ですねぇ
ワタシは寡黙さんを占いするほうが無駄な手数を使ってるを思いますよ〜
(478)2006/05/13 15:15:45
学生 メイ
>>477ダニー
白狙いの人は誰を黒っぽいと思ってるか?ってことですかねぇ??
(479)2006/05/13 15:18:41
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/13 15:19:31
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/05/13 15:19:48
牧師 ルーサー
■?.
それでも●ラッセルとしておきたいところだな。
あまりころころ意見を変えたくもない。

それと占い発表時刻とかも設定しておいたほうがいいのではないか?
(480)2006/05/13 15:38:39
見習いメイド ネリー
皆様こんばんわ

>>480ルーサー様
>>459ラッセル様の15分後でいかがでしょうか?
つまり23:15一斉発表ですわ

あと 占いに関しては繰り返しになりますが
私は黒狙いで行きたいですわ
多弁でも寡黙でも構わないのですが
私はグレン様を今一番黒よりに考えておりますから
●グレン様としました

・・・が
このままグレン様のCOが行われなかった場合は
微妙ですわね・・・

まとめ役に関してはまとめ役を作るための占いは
絶対反対!と言っておきますわ
代々占い師は短命ですの
(481)2006/05/13 16:57:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/05/13 17:00:46
見習いメイド ネリー
ソフィー様 ルーサー様
のど飴ありがとうございます

●カミーラ ちノ>>202 学メ>>359 村ア>>366 
           村シ>>391
●ラッセル 逃カ>>309 村シ>>391 牧ル>>435
●ダニエル 吟コ>>313 学ラ>>317
●村長   酒ロ>>354 記ソ>>404 ちノ>>415
●ナサ   木ダ>>386
●グレン  見ネ>>429

未回答 ナサ・グレン

・シャーロットはラッセルorカミーラ
・ラッセルは>>372>>449から●ダニエル?
(お二人は明確な意思表示をお願いします)
(482)2006/05/13 17:17:41
見習いメイド ネリーは、では私また夜に参りますわ といって*自室に向かった*
2006/05/13 17:20:55
吟遊詩人 コーネリアス
[...は、少し時間が出来たので立ち寄った]
んー、カミーラさんから質問というか不審がられてるというか(苦笑)。>>452-454
議事録に目を通し始める→とりあえず来たという事でact→続きを読む→「COしなくちゃ」というんでCO
という流れだったんですけどね。
あまり口の回るほうでもないですし。
[「タイピングがとろい云々」という声が天からしたような気がしたが、気のせいだろう、うん]
(483)2006/05/13 17:38:37
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/05/13 17:39:21
ちんぴら ノーマン
少しだけ帰ってこれた。

多分コレに答えるのが一番手っ取り早いと思うんで、それだけ言ったらまた席をはずすぞ。
>>477
その場合でも、●アーノルド だ。

カミーラでもラッセルでもなく村長にしたのは、最初に占い希望に出た時の反応が過剰なように思えたからだ。カミーラも突っ込んでたっけな?まぁ、占いを一手無駄にするのがもったいないと思っての発言だろうとは思うんだが、ああいう反応をされると尚更占いたくなる困った性でね。
一応、最初からそのつもりで希望をだしていたつもりだ。まぁ、後からこういう風に言っても説得力は皆無かもしらんが、一応主張して損はないからな。
それじゃあ、また後で。
(484)2006/05/13 17:45:57
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/05/13 17:47:06
逃亡者 カミーラ
少し時間ができましたので、ひとつだけ。

私は別に希望を変えて欲しいとはいってません。私がいっているのは、「希望にいたるまでの思考の経過」を表に出して欲しいと思っています。

メイは、それなりの勘で私を指名したそうですが、そのそれなりの勘の部分を表に出して欲しいのです。

このゲームは基本的に発言の上げ足取りです。相手の発言がなければ推理はなりたちません。そういった部分を表に出さない人間を私は「意見をだしおしみしている」と取ります。
(485)2006/05/13 18:11:12
逃亡者 カミーラは、たくさんの促しありがとうございます。
2006/05/13 18:11:49
牧師 ルーサー
>>481
23:15か、可能な限りはその時刻に占い結果を言うが、もし事前に不可能なことがわかった時点で報告する。
(486)2006/05/13 18:12:03
逃亡者 カミーラ
■3-1.能力者は多数決に参加すべきかyes
■3-2.この点に関し多数意見に従うかyes
■4-1.今夜の纏め役は必要?不必要?
■4-2.必要ならば、対象は誰?
結社がでてこないのであれば多数決。
多数決の票が割れれば、上位決選投票でも。
無記名ですから、グレラン(ランダム投票)はちょっと怖いかな。
(3票の組織票は怖すぎ。)
(487)2006/05/13 18:20:28
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/13 18:24:26
逃亡者 カミーラ
まとめ役がいないのも存外面倒なものですね。
アンケートが細かすぎて答えるのが・・・

>アーノルド様
能力者のネリー様とは違い、貴方様は純灰です。アンケート集計も大事でしょうが、できれば、人狼探しの方へもポイントをさいてほしいところですね。

>メイ様
嘘っぽくなるから発言しないのでは、議論が前には進みませんよ。私たちにはいろんな情報が必要なのです。
(488)2006/05/13 18:28:51
逃亡者 カミーラ
あと細かい部分で・・・

>メイ様

結社様に潜伏していてもらいたいとのことですが、メイ様は結社二潜伏していてほしいということでしょうか?
(489)2006/05/13 18:34:04
新米記者 ソフィー
あら?皆さんもお集まりのようね。少し議事録読ませてもらったわ。一応言っておくけど、私は白狙いだったという理由だけで怪しむことは無いわ。ただ単純に情報が欲しいだけなのよ。それに一部の人間の発言力が強まってしまうのも好まないわ。あまり議論の停止はせずに続けて行きたいのよね。
(490)2006/05/13 18:48:23
逃亡者 カミーラ
あと、一応、これまでの議題すべて多数決できたのですから、根本的にはすべて多数決ということでいいかもしれません。もし、特別多数決で決めて欲しくない事項であれば、それを意見としてあげてもらえればいいわけですし。
(491)2006/05/13 18:49:37
逃亡者 カミーラ
よくみれば、票的に、私かラッセル様、アーノルド様のいずれかに決まりそうですね。

票割れの心配はないかもしれません。
(最悪決選投票で決まりそうです)
(492)2006/05/13 18:52:38
逃亡者 カミーラは、ちょっと席をはずします。
2006/05/13 19:01:53
村長 アーノルド
長い間、集会所に寄れなくて申し訳ない。
現在、鳩だが20時20分ぐらいに戻れそうだ。

占の方々は何時までに結論を出せば、占先にチェック出来そうだろう?
(493)2006/05/13 19:34:20
村長 アーノルド
決戦投票は三人を対象に行うのだろうか?
細かい条件などを聞きたい
(494)2006/05/13 19:40:30
逃亡者 カミーラ
得票しだいじゃないでしょうか。

私が言うのも変ですが、このまま私が最多得票であれば、決定でいいかと存じます。
(495)2006/05/13 19:49:40
逃亡者 カミーラは、村長のお考えは?
2006/05/13 19:50:32
村長 アーノルド
私は、現段階でも決選投票に賛成だ。
するならば、能力者票を省いて行いたい。

また、票割れの件で微妙になるので2人までしぼれると最高だとおもうが。。。それは無理そうかと考えている。
(496)2006/05/13 19:56:00
村長 アーノルドは、次に戻ってくるのは8時20分ごろになるとおもう。
2006/05/13 19:56:58
逃亡者 カミーラ
決選投票賛成といいますと?

現在私が希望1位なわけですが、その状況で、村長は決選投票を(1)する(2)しない、どちらの希望なのでしょう?
(497)2006/05/13 20:07:41
村長 アーノルド
むむ、同率が3人ではなかったのか・・、
いや、申し訳ない。

(2)しない

でお願いしよう。あと、さっきの能力者票を省くという話なのだが、狼2潜伏の可能性を思い出したので、取り下げたい。
(498)2006/05/13 20:13:11
村長 アーノルドは、鳩を回収したようだ、もう必要ないのだろう。
2006/05/13 20:14:08
村長 アーノルドは、議事録の読み返しに入った。
2006/05/13 20:16:00
逃亡者 カミーラは、投票途中経過>>482
2006/05/13 20:21:19
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/05/13 20:25:29
新米記者 ソフィーは、しばらくは、様子見かしら・・・?
2006/05/13 20:36:08
村長 アーノルド
とりあえず、何点か意見を返しておこう。

>>484 >>470
大げさに感じたのなら申し訳ない。

>>488 >>405
一日目で、結社が無理やりCOさせられるような展開は避けたかったのでな。
情報を整理して少しでも進行を促せたらという考えの元での行動だ。もう少しペース配分を考えようと思う。
(499)2006/05/13 21:09:58
村長の娘 シャーロット
ただ今戻りました…
急いで議事録読み直しますので少々お待ちを。
(500)2006/05/13 21:11:39
新米記者 ソフィー
そろそろ夜も更けてきたわねえ…この調子じゃあ今夜は大きな展開はなさそうね…そろそろグレンさん待ちで明確に発言していない人たちの話が聞いてみたいわ。
(501)2006/05/13 21:14:23
新米記者 ソフィー
そうそう、今のうちに言っておくわ。明日はちょっとした趣味の発表会があって、朝から忙しいの。もしかしたら24時以降までしゃべれない可能性もあるわ。ごめんなさいね。
(502)2006/05/13 21:17:04
村長の娘 シャーロット
>>482 
ネリーさんの促しからお答えしましょうか…

●カミーラさん
とさせて頂きます。

理由としては>>378にも少し挙げましたが白になってある程度の議論の方向付けを続けて頂きたいからです。

もちろん確定白になれば食べられやすくなるとは思いますが、特に判断材料がない現状として、わたくしは「多弁占い」を希望するからです。

そこでラッセルさんのカミーラさんを挙げさせて頂きましたが、発言内容を見直しますとカミーラさんの方が議論の方向付けをする発言が多く感じました。

そこでその発言が「村の振興の為」なのか、「そう見せる為」なのかを占って頂く事により見えるのではないか…と挙げさせて頂きました。
(503)2006/05/13 21:44:09
村長の娘 シャーロット
●カミーラ ちノ>>202 学メ>>359 村ア>>366
村シ>>391
●ラッセル 逃カ>>309 牧ル>>435
●ダニエル 吟コ>>313 学ラ>>317
●村長   酒ロ>>354 記ソ>>404 ちノ>>415
●ナサ   木ダ>>386
●グレン  見ネ>>429

未回答 ナサ・グレン

・ラッセルは>>372>>449から●ダニエル?
(504)2006/05/13 21:45:40
村長の娘 シャーロットは、文字ずれにorzとなった。
2006/05/13 21:46:04
学生 ラッセル
帰ってこれた。

僕は、占い希望をかえないよ。そこんとこよろしく。
(505)2006/05/13 21:48:20
ちんぴら ノーマン
どうにか間に合った、か。

あー、正直疲れたわ。とりあえず議事録見てくるぜ
(506)2006/05/13 21:52:54
学生 ラッセル
>>シャ―ロット
要するに、●ダニってことだ。
(507)2006/05/13 21:54:28
逃亡者 カミーラ
>シャーロット様

「多弁占い」ことですが、私か、ラッセル様かの根拠が「議論の方向付ける発言が多い」とおっしゃっておりますが、これは貴方様が「人狼は村の進行に関する発言が多いもの」として考えられているのでしょうか?
(508)2006/05/13 21:56:05
学生 ラッセル
 うーむ。●カミーラになりそうな予感。
(509)2006/05/13 21:57:23
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録見てきます。
2006/05/13 21:58:38
見習いメイド ネリー
皆様 こんばんわ
グレン様は迷子になってしまわれたのでしょうか?

うーんうーん
(510)2006/05/13 21:58:45
逃亡者 カミーラ
というか、票数的には決定でしょうね。

多数決に意義があられる方もいらっしゃいませんでしたし。
(511)2006/05/13 21:59:09
見習いメイド ネリー
>>511

そうですわね
占い希望すら出揃っていませんし
恐らく決選投票は無理でしょう

1票さということに微妙さを感じますし
私自身 カミーラ様を黒っぽいと思っていないので
ますます微妙ですが・・・
(512)2006/05/13 22:02:05
逃亡者 カミーラ
アーノルド様のおっしゃりようではございませんが、占われることはしいて何も思わないのですが、まとめ役を作りたいから、という理由が釈然といたしません。

パンダになったらどうするおつもりなのでしょうか?
(513)2006/05/13 22:03:03
学生 ラッセル
ネリ―へ。

 ●グレンという事なんだけど…。僕は2発言しかしてにゃい人に占いなんて使いたくないんだ。寡黙であるということがネリ―が考える狼要素なのかい?彼が様子見しているということを言いたいのかな?だったらもう出てきてもいいと思わないのだろうか?ここまでだんまりだと逆に疑われるもしくは翌日の寡黙吊りファースト候補だと思うのだ。狼の行動としてこれはどうだろうか?

 僕的には、●グレンより翌日▼グレンだと思うんだけど…。確実に結果をだせる初日占いはやはり極端な寡黙者はよくないんじゃないかな?とか僕は思ってしまうわけだが。

 それとも、発言じゃ判断できないから占いでなんとかしたいって思ってるのかい?
(514)2006/05/13 22:05:59
学生 ラッセルは、だったら納得できる。
2006/05/13 22:06:55
学生 ラッセル
安易な寡黙吊りもよくないとは思うけどな。

というか、喋ってくれって感じだ。
(515)2006/05/13 22:07:49
逃亡者 カミーラ
もし、真にまとめ役を求めているなら、結社COを主張してもよいように思います。

ちなみに、シャーロット様は『中庸』の扱いについてはどうお考えですか?
(516)2006/05/13 22:08:59
逃亡者 カミーラ
アンケート回答をすれば、ノルマ終了とは考えていただきたくないですね。こういった、普段の探りあいから、真実は導かれると思いますので。

少しでも、自分の考えをあきらかにしてほしいですわね。
(517)2006/05/13 22:10:09
村長の娘 シャーロット
>>508 カミーラさん

そう取って頂いてかまいません。

当たり前の話にかもしれませんが、複数居る人狼の内、最低1人(?)は村の進行にかかわってくるものだと思っております。
一番分かりやすいかかわり方が「能力者騙り」です。

そして騙らなかった村人として議論の方向付けに関わってくる。
わたくしはそう思っております。


(518)2006/05/13 22:10:30
見習いメイド ネリー
>>514

ええ・・・
私も明日の▼まっしぐらだと思いますわ・・・

もう少し早い時間にいらっしゃるかと思ったのですが
まだいらっしゃらないようですわね

私の想定していた状況と異なってきているので
訂正すべきかとは思ったのですが
私のこの ギリギリにおける変更で
占い先が決まってしまうのもと思ったので
あえて変更はしていませんわ

ちなみに 現段階で占いたいと思っているのは
アーノルド様ですわ
(519)2006/05/13 22:14:40
吟遊詩人 コーネリアス
……グレンさんは、見えてないんですね。大丈夫なんでしょうか。
(520)2006/05/13 22:19:52
見習いメイド ネリー
アーノルド様をあげた理由は
不安定な印象を受けるからですの

一番気になったのは
集計をしているにも拘らず
自分が回答していないことに
気づいていなかった点ですわ>>356>>360
少し・・・不自然ですわ

あとは「お前もだろ?」と言われると
返す言葉がないのですが
集計で発言数を稼いでいるとも思えますわね
私と同じく 集計マニアなのかもしれませんが

上手く中庸と多弁の間を泳いでいる
そんな印象を受けているのでアーノルド様を
と思っていますわ

ですが【占い希望を変える気はありませんわ】
(521)2006/05/13 22:20:54
冒険家 ナサニエル
遅くなってごめんね。グレンが来ていないようだけど、更新時間が近づいているので、占い希望を出すよ。
■?.「白狙い」の占いには疑問を持っている。狼側としては多弁を白確定させて、襲撃したいところだと思う。「白狙いで」と言っておけば、占い師騙りが狂人だとしても、「白出ししろ」という合図出しになるし。「まとめ役がほしいなら、結社員にCOを求めたら?」というのが本音。
僕は初占いだからこそ、発言から情報が得られ無そうな人を占いたい。RP重視で内容寡黙な人の中から、●ローズマリーを希望するよ。
(522)2006/05/13 22:22:15
学生 ラッセル
>>518
 なるほど。シャロは狼の全体像がこうでだろうと推定して●カミーラな訳だね。

 でも、僕はヒントが出てきた中盤ならともかく、初日時点では君の考える「理想の狼象」というフィルターを通して物をみているのではないのかな?先入観を持つ事は決して悪い事ではない。なぜなら「先入観」とか「勘」というものは「それまで蓄積された自分の経験」を通して見ているわけだから、それなりに狼探しに役立つが…。それならなぜ●僕や●村長にしなかったのかな?そこを教えてほしい。

 僕も人の事言えないけれどもね。初日の占い先希望がそうなってしまうのは仕方がないところだけど。

 ちなみに僕の基本姿勢は、「パンダにしにくい抗弁できる属性をもつ者」「かつ黒なら恐いなーと思えるような頭のイイ発言をしている人」なんだけどな。これにあたるのが●ダニエルなわけだが。それならなんで●カミーラじゃないの?って話なんだが…。
(523)2006/05/13 22:22:44
村長の娘 シャーロット
>>516 カミーラさん
中庸の扱いについてどう思うか?という事ですが
わたくしは能力者の真贋が判明しない内は●と▼両方に入れて情報として行くべきと思っております。
(524)2006/05/13 22:22:58
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、それと、先に申し上げておかないといけないでしょうね、これは。
今日は、私(およびメイさん)は結果を発表する、という事はありませんが、明日以降の夜明け直後に、私はいることができません(あいにく、鳩などの動物も飼っていませんし)。
翌朝8:00前後には出先から結果だけでも伝えられるとは思うんですが。
(525)2006/05/13 22:24:29
村長 アーノルド
>>521
ありがとう。

今後信頼回復に努めるとしよう。
占い先は カーミラ で決定になるのだろうか?
そろそろ時間も押してくるかと思うが。
(526)2006/05/13 22:24:47
逃亡者 カミーラ
信頼回復というよりは、発言をしてほしいのですが・・・

とりあえず、【仮決定】くらいは出してしまったほうがいいのではないでしょうか。
(527)2006/05/13 22:29:52
見習いメイド ネリー
【占い希望(多分)最終投票結果】

●カミーラ ちノ>>202 学メ>>359 村ア>>366 
           村シ>>391
●ラッセル 逃カ>>309 牧ル>>435
●ダニエル 吟コ>>313 学ラ>>507
●村長   酒ロ>>354 記ソ>>404 ちノ>>415
●ナサ   木ダ>>386
●グレン  見ネ>>429
●ローズ  冒ナ>>522

未回答 グレン
(528)2006/05/13 22:29:54
学生 ラッセル
つづき。

 うーん…。●カミーラ票の集まりが気になるんだよ。
カミ―ラも僕もスタンスの違いは若干あれど、それならなぜ僕の方に票があつまらないのかな?て思うのだ。

 賢そうだから早めに確白になって消えてもらうぜ!っていう狼側の作戦なのか?とか思ってしまうな。彼女のいってることは正論だし…ツッコミも多い。ダニエルも賢いけど比較してこの人にのこってほしいかなーっていうのがその理由だ。
(529)2006/05/13 22:32:06
逃亡者 カミーラ
今ネリー様よりアーノルド様へ疑念が語られました。
それについて、どうお考えですか?

また、貴方様は私に希望をあげておいでになる。その私についてどうお考えですか?
(530)2006/05/13 22:33:21
見習いメイド ネリー
>>528

はっ!!!
ノーマン様が2票入れてらっしゃいますね

最新情報は>>484のアーノルド様ですわよね?

【改訂版】
●カミーラ 学メ>>359 村ア>>366 村シ>>391
●ラッセル 逃カ>>309 牧ル>>435
●ダニエル 吟コ>>313 学ラ>>507
●村長   酒ロ>>354 記ソ>>404 ちノ>>415
●ナサ   木ダ>>386
●グレン  見ネ>>429
●ローズ  冒ナ>>522
(531)2006/05/13 22:33:33
見習いメイド ネリーは、票は実は同数のようですが・・・どうしましょう(つ◇`)
2006/05/13 22:34:59
ちんぴら ノーマン
おう、村長であってるぜ。
(532)2006/05/13 22:35:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>531
とすると、どっちを?カミーラさんと村長さんが同数票ですが。
(533)2006/05/13 22:36:10
学生 ラッセル
ちょっと待て。ルーサー来てないぞ。占い先ランダムとかならないだろうな?
(534)2006/05/13 22:36:24
村長の娘 シャーロット
>>523 ラッセルさん

まずラッセルさんを占い希望からはずしたのは、
>>454のカミーラさん発言からです。
この発言の真理、それを知りたくなりました。

ちなみにお父様(アーノルド)は中庸として>>524で挙げた対応を進めて行こうと思っておりました。
(535)2006/05/13 22:37:54
逃亡者 カミーラ
今いる人間で決選投票でいいのでは?

次の第一声ACTで投票する。私と村長は投票しない。

一番混乱が少ないと思うけど、いない人の表は無視されてしまいます。もし、それが不安なら、22:50くらいまでまって、行ってもいいかと。
(536)2006/05/13 22:39:01
新米記者 ソフィー
>>529
>ラッセル
客観的な意見になっちゃうけどごめんね。確かにラッセルとカミーラはどちらも多弁傾向なんだけど、印象的な怪しさがカミーラのほうが強いんじゃないかしら?もちろん今の所は、発言よりもRPによる印象なんだと思うわ。それに加えて、票が流れている印象も否めないわ。白狙いが流行っていたときに、とりあえずカミーラ的な投票が多い気がするの。まぁ、確かにあまり好ましい状況じゃないわねえ…
(537)2006/05/13 22:39:26
見習いメイド ネリー
提案1 能力者票削除=●アーノルド
提案2 今いる人で決選投票
提案3 ●カミーラ・●アーノルドのメンバーで多数決
    (=変えたい人いませんか?方式)

さあどうしましょう?
(538)2006/05/13 22:39:46
学生 ラッセル
ルーサー?いたら返事してくれ。
(539)2006/05/13 22:40:18
村長 アーノルド
同数か、決選投票をしようか?
私が集計ミスしていたのならば、自分で言うのもおかしいことなのかもしれないが・・。
(540)2006/05/13 22:40:21
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2006/05/13 22:40:22
見習いメイド ネリーは、私は【●アーノルド様ですわ】
2006/05/13 22:41:01
村長 アーノルド
今居る人で決戦投票に一票を投じよう。

占い先は カミーラで頼む。
(541)2006/05/13 22:41:19
学生 ラッセル
>>提案2 今いる人で決選投票
 でいいと思う。
(542)2006/05/13 22:41:58
村長の娘 シャーロットは、【●カミーラさん】
2006/05/13 22:42:06
学生 ラッセルは、●アーノルドで頼む。
2006/05/13 22:42:14
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドさんに一票。
2006/05/13 22:42:41
村長の娘 シャーロット
あら、代替案というか別案が出ていらしたのですね…
失礼いたしました。
(543)2006/05/13 22:43:22
村長 アーノルド
私に決定しそうだな。45分打ち切りで良いか?
(544)2006/05/13 22:43:34
ちんぴら ノーマンは、【●アーノルド】。 時間ギリだが間に合うか?
2006/05/13 22:43:53
新米記者 ソフィー
提案2で賛成よ。対象はもちろん●アーノルドさんね
(545)2006/05/13 22:44:36
村長 アーノルド
まだ、この場にいて迷っているものがいたら返事をしてくれるとありがたい。
(546)2006/05/13 22:44:36
学生 ラッセル
ていうかルーサーさんまだ〜!

初日にランダムなんてヤダヤダ!
(547)2006/05/13 22:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
私の印象に限れば、カミーラさん占いだと、どうしても白狙いということしか理由がつけられませんから。
(548)2006/05/13 22:45:00
逃亡者 カミーラ
ルーサー様もまだいらしていないようですので、22:50くらいまで待っても大丈夫かと思いますが・・・
(549)2006/05/13 22:45:08
冒険家 ナサニエル
決選投票なの?僕は●アーノルドを希望しておくよ。

ルーサーは更新時刻に間に合うのかな?初日から占い先を割ってほしくはないね…。
(550)2006/05/13 22:45:22
村長 アーノルド
もうおそらく、結果が覆ることはないだろう。
とりあえず占い先のセットだけでも済ませておいてもらえないだろうか?
ランダムだけは避けたいのでな。

ルーサーも聞いていたら頼む。
(551)2006/05/13 22:45:49
学生 ラッセルは、占い師に自覚を求める!仕方ないけどさ…。
2006/05/13 22:46:03
村長 アーノルドは、無理そうなら事前に言うと言ってたし、なんとか?
2006/05/13 22:46:50
学生 ラッセルは、ルーサーぁ!!!僕の魂を聞けぇ!
2006/05/13 22:47:08
新米記者 ソフィー
う〜んルーサーさんは、議事録の様子では、間に合うにしろ合わないにしろ何らかの発言はするようですが…ただ、いままでいらっしゃった時間を加味すると微妙ですわねぇ…
(552)2006/05/13 22:49:09
村長 アーノルド
私のミスから、投票結果が覆り、決戦投票という形になったうえに、
後半ほとんど喋っていなかったからな。占い先について意義はない。

あとはパンダにならないことを祈るのみだが・・、
(553)2006/05/13 22:49:33
新米記者 ソフィーは、う〜ん…今後もこのような状態になるのは不味いわねえ…
2006/05/13 22:49:46
吟遊詩人 コーネリアス
というか、こういう事で下手をすると占い師の真贋決め打ちになりかねないというのはちょっと……。

まぁ、私も夜明け8時間以上時間を置いてからの結果発表しかできないんで言えた義理ではないんですが。
(554)2006/05/13 22:51:54
見習いメイド ネリー
●アーノルド
 ネリ・ラッセル・コーネ・ノーマン・ナサ
 ソフィー
●カミーラ
 シャロ

ということで
アーノルド様にセットしましたわ
(555)2006/05/13 22:52:14
学生 ラッセル
ああ。せっかくの初日占いなのに…。この村大丈夫かなあ?僕は不安だ。
(556)2006/05/13 22:53:24
牧師 ルーサー
おっと、ぎりぎり間に合いそうだ…
(557)2006/05/13 22:53:45
学生 メイ
えっと遅くなっちゃった〜

どうゆう状況かな??占い先は??
(558)2006/05/13 22:54:06
牧師 ルーサー
すまないが、議事録を読んでる暇がなさそうなので、最終占い先を言ってくれ、申し訳ない。
(559)2006/05/13 22:54:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに、ああ、よかった
2006/05/13 22:54:28
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに、キタコレ!!!
2006/05/13 22:54:31
村長 アーノルド
ありがとう。
(560)2006/05/13 22:54:44
逃亡者 カミーラ
ルーサー様がお見えのようですね。

まずは、よかった。
(561)2006/05/13 22:54:51
学生 ラッセル
●アーノルドな。
(562)2006/05/13 22:55:09
見習いメイド ネリー
キタワァ
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*!!!!!
(563)2006/05/13 22:55:32
村長 アーノルド
●アーノルドだ。
よろしくたのむ
(564)2006/05/13 22:55:38
牧師 ルーサー
了解、設定する。
(565)2006/05/13 22:55:46
逃亡者 カミーラ
●アーノルド
●カミーラ

同数のため、決選投票。

結果、●アーノルドとなった。
詳しくはあとでログをみていただきたい。
(566)2006/05/13 22:55:48
村長の娘 シャーロット
初日の占いですのに合わない…なんてことはありませんわよね…
(567)2006/05/13 22:55:58
冒険家 ナサニエル
>>ルーサー
【決定:●アーノルドにセットしてください】
(568)2006/05/13 22:56:00
村長 アーノルド
セットできたら、確認のために発言を願いたい。
(569)2006/05/13 22:56:28
牧師 ルーサー
設定完了、では議事録を読んでくる。
(570)2006/05/13 22:56:58
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
(571)2006/05/13 22:57:26
村長の娘 シャーロットは、反省している。
2006/05/13 22:57:36
学生 ラッセル
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
(572)2006/05/13 22:59:03
学生 メイ
●村長ね〜
了解っす!
(573)2006/05/13 22:59:05
見習いメイド ネリー
取り合えずお茶でもどうぞー♪

[青茶]
・水仙 SHUI XIAN 水仙シュイシェン/すいせん
産地は中国福建省
 こうばしい香りとすっきりした渋みが特徴の烏龍茶
 後味がさわやかなので、脂っこい料理にもぴったり
・鉄観音 TIE GUAN YIN
 ティエグワンイン/てっかんのん
産地は中国福建省
 福建省の南部安渓県の日本で最もなじみのある青茶
 硬く締まった濃緑色の茶葉、
 やや強めの味と甘いさわやかな香りが特徴。
・東方美人 ORIENTAL BEAUTY
オリエンタルビューティー
 /ドンファンメイレン/とうほうびじん
 産地は台湾台北縣周辺
 台湾北部坪林郷特産の烏龍茶。
 オリエンタル・ビューティーの名前でも親しまれる
 熟した果実や蜂蜜のような爽やかな甘い香りが特徴
(574)2006/05/13 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
62
33
2
27
85
24
26
38
74
73
58
21
14
25
13