人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1394)風車のある村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、6人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、の6名。
逃亡者 カミーラ
・・・少し甘かったでしょうか・・・
(0)2006/05/21 23:01:43
学生 メイ
シャロちゃんかぁ〜

【ルーは当然、狼さん】

ちょっと整理したいから今日は寝るねー
(1)2006/05/21 23:04:35
学生 メイは、モゾモゾ
2006/05/21 23:05:00
学生 メイは、毛布の中に潜り込んだ。
2006/05/21 23:05:21
逃亡者 カミーラ
正直、この重要な局面でこのアクティビティの低さにも頭を抱えてしまいますね・・・

そうでなくとも突然死2という大きなハンデをしょってるわけですから、村人が一丸にならなければ勝利はありえませんわ・・・
(2)2006/05/21 23:05:29
木こり ダニエル
…昨日の分のレス書いてたら更新してシャーロット死んでたわ…

確定白食いに来たのね。
守護生きてないに一票。

▼メイでコミットしとく。
(3)2006/05/21 23:05:47
木こり ダニエル
またランダムっぽいのがいるな。
コミットしなかった人間か、それとも何が何でもソフィーには確実なコミットをさせないという見えぬ神様のいたずらか?
(4)2006/05/21 23:06:51
逃亡者 カミーラ
>ダニエル様
人外の票でしょう?
(5)2006/05/21 23:07:40
逃亡者 カミーラは、人外の票+ルーサーの票だと思いますよ。
2006/05/21 23:08:06
逃亡者 カミーラ
まあ、守護がいきているかどうかの確認の襲撃でしょうか。人外サイドの余裕が伺えますね。

さて・・・
今日、ローラーが完遂して、明日灰のみ4という混沌に落とされるわけです。
(6)2006/05/21 23:10:43
木こり ダニエル
>>5
人外でも委任トラップしかけられたらアホみたいだから多分自前でセットはしてると思うよ。
昨日コミット進まなかった原因の人じゃないかと思ってる。

ルーサーは自分で自分に投票は出来ないだろうし、▼メイと明言していったような気がするんで、一票は彼のだろうね。
(7)2006/05/21 23:12:22
逃亡者 カミーラ
混乱のないようにあらかじめ話し合っておきたいのですが、明日はまちがいなく、まとめ役はいません。

しかし、生存4中、ローズ黒が偽判定でないかぎり、人外も1となっているはずです。

明日は、完全な各自投票でよろしいでしょうか?
(8)2006/05/21 23:12:44
逃亡者 カミーラ
あとは、多数決とかですね。

票割れの可能性を考えるとそっちのほうがいいでしょうか。
(9)2006/05/21 23:13:51
木こり ダニエル
1.話し合いの余地なくローラーコミット→明日リアル三日分使う
2.とりあえず話し合いはしてみる→このまま普通の進行

このどっちかだな。
俺は…まあ1ですかね。灰の誰が襲われるのか、それ次第かな。
明日襲撃される灰=狼が残ってほしくない人間ということだろうから、最後の最後でようやく狼の性格とやらが見える可能性があるワケだ…
(10)2006/05/21 23:15:05
新米記者 ソフィー
あぁ・・・守護者はもういないのかしら・・・

どうやらランダム投票にはならなかったみたいよ。となるとカミーラさんへの2票はだれのものかしらね…
(11)2006/05/21 23:16:36
逃亡者 カミーラ
>>10
まあ、今日のこの状況をみれば、灰考察を各自進めてもらうというのも少し不安がありますからね。

即コミットでもいいかもしれません。一応、コミット進行の方に1票入れさせていただきます。
(12)2006/05/21 23:17:23
逃亡者 カミーラ
>>11

まあ、考慮に入れない方がよいでしょう。人外サイドも恐らく生存していないと思ったでしょうし。

投票については気にしてもしかたがないと思いますよ。
(13)2006/05/21 23:20:22
木こり ダニエル
灰考察しようにも、結局襲撃はシャーロットだったし、材料ないんよね。
明日になってようやく材料が出る状態だよ。

なので、話し合うだけ時間もったいないような気はするわ。
狼の方も、LW一匹?でもう誰襲うかは決めてるだろうし、守護生存の可能性もかなり低いと見てるだろうから、もしかしたら残ってほしくない人間でなくても、適当にコイツは白いとみんなが思ってる脳内確定白を襲うように、第一声と同時にセットしてる可能性はあると思う。

なので俺はコミットしておくわ。
(14)2006/05/21 23:20:36
逃亡者 カミーラ
【▼メイ投票】
【コミット】

設定しました。
(15)2006/05/21 23:22:01
木こり ダニエル
まあ一応コミットした人間はしたよーって書いていくべきかもね。
反対理由があって、反対しますって言うなら、コミットしなければ更新はされないからそれでもいいし…

一応俺は【▼メイでコミットしました】
(16)2006/05/21 23:22:17
新米記者 ソフィー
どうしたらいいのかしらね〜…
>>10
私は1でいいわ。このまままた議論が停滞するかもしれないし…

>カミーラ
私は多数決が良いと思うわ。少しでも人狼が複数いる可能性があるならば、纏め票が怖いのよね。
(17)2006/05/21 23:25:25
新米記者 ソフィー
私も【▼メイ、コミットONしました】
(18)2006/05/21 23:26:24
逃亡者 カミーラ
あと守護COの扱いはどういたしましょう?

正直、ノイズ以外の何者でもないのでしてほしくないのですが・・・
COされても普通に信じられませんし、すでに死亡している可能性が状況的に高いですから、それだったら、潜伏していただいて、ダメもとGJを狙っていただいたほうがよいように思えます。

いかがでしょう?
(19)2006/05/21 23:27:03
新米記者 ソフィー
ノーマンさんもナサニエルさんもまだこないのかな・・・
(20)2006/05/21 23:27:22
ちんぴら ノーマン
今鳩なんだが。
これからメイ吊りコミットに設定しようとしてみるぜ
(21)2006/05/21 23:28:27
新米記者 ソフィー
守護者が生きているのであれば、昨日だれを護ったのか小一時間ばかり問い詰めたいけど…私もノイズになるからCOはして欲しくないわ。
(22)2006/05/21 23:29:12
逃亡者 カミーラ
一番いいのは、守護COと対抗COが出て、確率1/2になるという状況なのでしょうが、この状況から考えてほぼその可能性は皆無だと思うのですよね。
(23)2006/05/21 23:33:08
逃亡者 カミーラ
まあ、黙っていても、普通に守護COが起きない気もするわけですが・・・(人外側にもリスクのあることだろうし、普通に守護死亡してると思いますので)
(24)2006/05/21 23:34:54
逃亡者 カミーラ
とりあえず、メイ・ナサニエル待ちですね。

少し離席いたしますね。
(25)2006/05/21 23:36:56
新米記者 ソフィー
メイさんはもう寝ちゃったかな?ちょっと議事録読み返して、私も寝ようかしら…
(26)2006/05/21 23:43:31
木こり ダニエル
ああごめんちょっと余所見してた。

守護COは無い方がいいな。正直今出てこられてもハリセンくらいしかすることないわ。信じるなんてもっての他だね。
出てきた守護信じるくらいなら俺メイ信じる。
(27)2006/05/21 23:43:45
ちんぴら ノーマン
今家に辿り着いたぜ。
とりあえず今日分のログは見たんで、現時点でいえる事だけ。

守護者COは必要なしで。まぁどうせ生きてないだろうしな。

昨日のログとかを確かめてくるぞ
(28)2006/05/22 00:24:28
逃亡者 カミーラ
【守護COは基本的にしない方向で】
【もし守護が生存していたら潜伏してアクティブにGJ狙いを。】
【今日は▼メイでコミット進行】
【明日は多数決で灰一本吊り】

※▼メイはあくまでPP回避の戦術です。異論があればどうぞ。(ここで決めうちの賭博は正直できないというのが私見です。)
(29)2006/05/22 00:47:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/05/22 00:48:13
ちんぴら ノーマン
ちょっと様子を見に来たんだが。

ナサニエルの無言っぷりが気になるな?おぃ。よもや突然死なんてこたぁネェと信じてるけどよ。


ところで、今夜も俺帰りが遅くなりそうだ。戻ってきて眠くなかったらまた各人に対する印象でも言うつもりだぜ。
それじゃあな
(30)2006/05/22 15:19:56
学生 メイ
はいはーい
戻ってきたよ〜。昨日はすぐいなくなってごめんね

ちょっと話したら
【コミットするんでご心配なく】

ちょっとした仮想妄想なんで、ノイズになると思う方は流すなり、フィルターするなりしてくださ〜い
(31)2006/05/22 18:24:55
学生 メイ
そうですねぇ
始めにワタシがLWをカミランじゃないかなぁって思ってることを言っておきましょう

ワタシの勝手な思い込みです
気を悪るくしたらごめんなさい
むむむ。順に話すのはちょっと難しいので、考えたことをならべていきますねぇ

今日のシャロちゃん喰いですが、守護さんのミスだけではないと思っていまーす
昨日くらいからシャロちゃんを鉄板で守ってるとみなさんで、言っていましたから。。

狼さんが安全を考え灰喰いに行くと考えてもおかしくないですぅ
ワタシと比べて申し訳ないですけど、ワタシが守護なら守っていなかったと思いますぅ

カミランの言うように狼側の余裕なら、LWはそうとう吊られない自信がありますね
(32)2006/05/22 18:38:05
学生 メイ
そうそう。ワタシの中では守護さんが生きていると仮定していますね

でわ、守護さんの守り先ですが灰の中で白印象の強い方だと思います
きっと、カミラン、ダニーあたりですかねぇ

村側のメリットを考えるなら、思考停止気味のダニーよりはまだまだ、元気なカミランを守りますね

つまりですねぇ、この仮定でいくとカミランが確定白になるのは喰われるかGJの時だけなんです

でも、実際はシャロちゃんだったわけですけど、これは狼さんだったカミランが自分を喰えないからですね
白寄りのダニーでもいい気がしますが、現状の白印象に吊られることを低く見てるのかもしれません

ダニーに関してもほぼ同じことが言えます
カミランが喰われた場合は次点のダニーが狼の可能性は高いと思います
(33)2006/05/22 18:51:37
学生 メイ
結論としては今日のカミランが生きていることがワタシの黒印象を強めてるわけです

あとですね、カミランが白に見えてきたのはいつかなぁって自分なりに考えたんですけど、ローズ吊りですね

カミランがローズのブレを指摘していますけど、あの会話に参加していたのが、二人だけだったと思います

思い込みですいませんが、一芝居したのではないかと感じちゃったりもします
あの日までカミランは黒寄りに見られていましたから、黒を引き当てたのは白印象を大きくつけたと思いますぅ

あの状態なら、カミランでもローズが吊られてもメリットは同等だったように感じます
カミランほどの力があれば、LWでもやっていけると判断もできます
(34)2006/05/22 19:00:31
学生 メイは、[夕食で〜す。]
2006/05/22 19:00:36
学生 メイ

まだ、気になることがあるんですよ

えっと、狂人と思っていたワタシに灰考察を勧めることもちょっと気になりますね
狂人の考察はみなさんの嫌いなノイズではないのでしょうかー?・

正直、あのときはカミランはワタシを真で見てると思ってましたから
この辺の切り換えは本人に質問しましが、やはり理解しけれません

>>5:138と言ってるけど、
狂人である、ワタシが真コーネに白出しすることは矛盾を感じないのかなぁ?

ワタシの白出しは霊が真狂の組み合わせを強めてるし、それは狼さんであるルーが確定黒になる傾向を強めてるよね
狂人が自分を差し置いて、そんなことするかなぁ??

という感じですかねぇ
(35)2006/05/22 19:21:51
学生 メイ
おまけをつけるなら、狼さんであるルーが片白だしてることも今では意味をなしていないってことです

積もり積もってカミラン=狼です
仮定妄想なんでいくらでも穴はありそうですけど、カミランの狼さんの可能性も捨てないでほしいですぅ
(36)2006/05/22 19:25:03
学生 メイ
まだ続きますよー

仮に今日の襲撃でカミランであったなら、ノーマの狼さんの確率を高く考えます

たいした、根拠はないんですけど、ノーマは切れ者です
襲撃先は無難ですし、吊り希望もいい感じです
彼が狼なら今カミラン襲撃はなかなかの高確率ですね

気になるのは彼もローズ吊りですけど、やんわりライン切りしたとも取れます
(37)2006/05/22 19:30:15
学生 メイ
一番理解できないのがソーです

なんで、多数決の賛成しているのでしょうか??
たぶんですけど、今一番疑われてるのはブレの指摘に答えれていない彼女だと思います
少なくても、カミランとダニーからはその印象を受けますね
ワタシとしては、あのくらいの発言のブレは普通でもあると思いますけど…考えなんて、直ぐ変るものです

それはさておき明日、ソーが吊られれば
ソー=村人なら村側負け
ソー=狼なら狼の負けです

そのへん考慮したのでしょか?
ワタシとしてはLWならお粗末な感じがします・・・
最終日に挽回の作戦でもない限り即賛成はどうかと?

だから、ソーは軽く白寄りですね
(38)2006/05/22 19:38:44
学生 メイ
あと、今日カミランに投票したのはワタシではないですよ

発言回数からして、ナサナサが希望をださなかったのでは??
(39)2006/05/22 19:40:28
学生 メイ
みなさんに聞きたいんですけど・・・
占いをノイズ。守護COをノイズ。いったい何を参考に明日の投票をしようとしてるのですか??

ワタシは守護COも生きていれば有りだと思いますけど・・・
そう思ってワタシの考えも話しました

明日はみなさんしかいないので、任せますけど。。。
(40)2006/05/22 19:45:16
学生 メイ
では、風邪を引いてしまったので今日は寝させてもらいます

頑張ってくださ〜い
起きたら墓下ですか・・・ふぅ

[・・・はベットで安静にしている。]
(41)2006/05/22 19:47:06
学生 メイは、【コミットON】
2006/05/22 19:47:45
木こり ダニエル
あああああああああメイィィ
一番言われたくなかったことを言われてしまった…
こーなったら仕方ないので俺もブチまけてしまうよ…
もし今回の襲撃でカミーラが食われなかった場合は、俺はソフィーより先にカミーラを疑う気でいた。

これだけ発言力があって世論に大きな影響力を持っているのが見て取れるカミーラを、村人であれば狼は怖いと思っているハズなんだ。
それが食われないということは食えない=狼ではないか?という風に考える。
(42)2006/05/22 20:41:38
木こり ダニエル
俺がこのことを隠しておきたかったのは、一重にこの考えを逆手にとられることを憂慮したからだ。
つまりカミーラは村人で最終日に残しておきたくはないが、そういう風に考えている人間がいる以上、残しておけば逆説的に彼女をSGとして使える。とね。

正直、明日残される人間は全員がSGのワケだな。多弁中庸など発言量は関係ない。
ただ論戦に負けた人間or印象が悪い人間がSGとして狼のかわりに吊られた時点でThe End。

守護の生きている可能性が低い以上、偽装だとしてもGJ発生は吊り数が一度増えるから狼はやるまい。誰であろうと「残しておくつもりがない人間」を食いに来るはずだ。
それを見て狼の性格を見たかったのだが…これでカミーラが食われるか否かはよくて五分五分か、それ以下になったような気がするよ。
(43)2006/05/22 20:44:39
木こり ダニエル
>>40メイ
>占いをノイズ。守護COをノイズ。いったい何を参考に明日の投票をしようとしてるのですか??

「偽の情報かもしれない。そうであればこれは結果として真実であろうがそうでなかろうが、信じていいとは思えない」
という意識があれば、それはノイズになるものだ。

生きていれば鉄板で守られていたはずであろうシャーロットがいとも簡単に襲撃されて死んだ。
この状況で守護です!とCOして出てきた人間を、恐らく灰の誰も守護だと決めうってソイツを除外して▼対象を決める、なんて神業に近い心理状況には、なれるわけないだろうよ。
(44)2006/05/22 20:51:23
木こり ダニエル
三日目でネリーが襲撃され、ルーサーが狼だと知れた今考えると、ルーサーの今までの結果はアテに出来るものではなかっただろう。今の守護COも同じことなんだ。

俺がメイを扱いづらいと感じたのはこの点だな。
人外側であるならともかく、村人の経験が一度でもあればこういう考えは出来ないだろうという意見を、惜しげもなく言ってしまうところだ。
意見を懐疑的に見ざるを得ない、と言うとわかりやすいだろうか。コイツの推理はアテにしていいのか…?と。(他の人間がどうかは知らん、俺の話だ)
(45)2006/05/22 20:55:36
木こり ダニエル
明日の投票はな、「参考にする能力結果などない」のだよ。どのみち。
最終日に至っても参考に出来る能力結果がある村もあるが、不幸にしてこの村はそうはならなかった。
だから灰がガチでフリートークの上、コイツのこの点を怪しいと思う、だから俺は▼をこうしたい。という主張をするしかないんだ。

そういう村を見たことないだけかもしれないが、実地でいい経験をしたな、メイ。
(46)2006/05/22 20:55:46
逃亡者 カミーラ
こんばんは。

何やらメイさんの考察が濃そうですね。ちょっと読み返してきますね。
(47)2006/05/22 20:56:32
逃亡者 カミーラ
私が襲われなかったら黒印象ねぇ。
片白で占い襲撃時の占い先である状況的に黒要素のある私をSGにするのはごく普通だと思いますけど。
多弁の私が実はすごいミスリードをしている可能性もありますからね。いかがでしょう。
(48)2006/05/22 20:59:36
逃亡者 カミーラ
>>34
一芝居打って仲間の人狼を吊り上げる狼を私は見たことないですけれど・・・。何かメリットありますか?(突然死2という圧倒的有利な状況を捨てて)
(49)2006/05/22 21:01:52
木こり ダニエル
今までカミーラが食われなかったのは、占い師・確定白を食うので手一杯だったからだと思う。
灰を狭めたくなかったのもあるだろうし、カミーラが灰であるなら、その点>>48も考慮してSGとすべく残したであろうことも考えるはずだ。

ただ、もしその通りカミーラがSGなのであれば、お前さんくらい弁が立つ人間ならそれを覆すことは出来るだろう。
シャーロットの英断という材料はあったにしろ、四日目の吊りを回避したのは本当だしな。
(50)2006/05/22 21:04:16
新米記者 ソフィー
う〜ん、私もローズマリーさん吊り成功の時にカミーラさんの黒を考えたのですが…余り今の所カミーラさんに黒印象は強くないんですよね…
むしろ狼側に有益に働く可能性を考えてるんじゃないでしょうか…方白という面や、私に対する疑いが目立っている事とか…
あぁ、こう考えると明日は私も残ってしまうのでしょうか…
(51)2006/05/22 21:04:59
逃亡者 カミーラ
あと、これだけ。
>>40
きちんとログを読んでいますか?私は守護が信じられないからだけがCOをしない理由ではないですよ。一番の理由は「潜伏してGJを狙ってほしい」ということです。GJがでれば、状況的に守護の存在も信じられますからね。

あと、昨日の場面で(灰襲撃をしてほしい場面)で守護がシャーロット鉄板という策がそれほどおかしいですか?あの場面で灰襲撃があれば、当然守護狙いでしょう。であれば、灰5人誰が襲撃されるかわからないのですよ。そういった部分もお考えでの>>40なのでしょうか。
(52)2006/05/22 21:06:35
木こり ダニエル
正直なところを白状してしまえば、俺はメイを残して灰吊りに行ってもいいとは思ってるんだ。
メイは真霊の可能性がとても高いと俺は思ってる。
…彼女の推理や意見はあまりアテにしたいとは思わんが…

しかしそれを抑えてローラーに反対しないのは、ローラーを途中で止めてその判断が誤りだった場合死んでも死にきれない、エピで笑って会話をするということが出来そうにないからだ。俺自身が。
というひたすら個人的な理由だ。
(53)2006/05/22 21:09:37
逃亡者 カミーラ
つまりこういうことですか?村人としての私を人狼が襲わないはずがない?・・・私は人狼にとって、それほど脅威なのでしょうか?

私は所詮灰です。何の情報も持っていません。いかに弁が立とうとも、狼は自分の吊りさえ回避できればいいのです。さらに私は片白という黒印象のおまけつきです。私をそこまで過大評価なさる論拠が薄すぎると思いますが?
(54)2006/05/22 21:10:14
木こり ダニエル
>>49
突然死2という狼に圧倒的有利な状況だからこその「ライン切り」という可能性もないとは思わんか?
俺ならまずそう考えるな。
(55)2006/05/22 21:11:24
逃亡者 カミーラ
むしろ、襲撃前にこの論拠を持ち出してくることに作為的なものを感じるのですが・・・
(56)2006/05/22 21:12:03
逃亡者 カミーラ
>>55
論点がずれています。
狼1を犠牲に中途半端な白印象勝ち取ってもメリットは薄いのでは?ということです。私の独断でローズマリー吊りを断行したわけでもありませんし。
(57)2006/05/22 21:14:24
新米記者 ソフィー
>カミーラさん
でも遅かれ早かれ、明日には出てきそうな話だとは思いますよ。狼がいま話すメリットは余り感じないのですが…
(58)2006/05/22 21:16:25
逃亡者 カミーラ
はっきり申し上げまして、今日、こうやって勝機が見えている状況でいられるのは、あそこで、灰一発吊りできたからですよ。でなければ、ローラーすら完結でいなかったでしょう。

どうして、私が一芝居打ってまで、そんな村有利な状況を作らなくてはいけないのですか?
(59)2006/05/22 21:16:29
木こり ダニエル
初回の襲撃が占い師。
その後は確定白を無難に食い続けている狼。
ソフィーの言葉を借りるならあまりにセオリーどおりの動きしかしてない。

狼にとって脅威か否かは俺にはわからんよ。
ただ、世論をリードする発言の傾向が高いカミーラが、真実を突く方向へ論理を展開し始めた場合、狼にとっては恐ろしいことは間違いなかろうよ。
四日目あたりから頼りなさを呈した俺や発言量中庸のノーマン・ソフィー、超寡黙に落ちたナサニエルと比較して一番厄介なのは…と考えただけの話さ。

ただし状況的黒印象が高めでSGうってつけのカミーラ、そのカミーラがひたすらぶつかっているソフィー、残りその他。というパワーバランスであることを考えると、明日の襲撃は要確認だと思う。
明日にならないと材料が出ない>>14と俺が言ったのはそういう意味だ。
(60)2006/05/22 21:19:22
逃亡者 カミーラは、今のこの状況を見れば、十分なメリットだと思いますよ。
2006/05/22 21:19:42
木こり ダニエル
カミーラにはこの状態が勝機があると見えるか。
俺は逆だな。

メイの言葉をアテにはしたくないと言ったが、正直何も頼るものがない灰のガチ勝負に「持ち込まれた」状況という点を考えると、俺は1/4の勝負ってのは正直かなりキツイと思ってるよ。

逆に仮想SGが二人も(カミ・ソフィ)いる現状、狼の方が嬉しいんじゃないのかね、コレは。
(61)2006/05/22 21:21:21
逃亡者 カミーラ
・・・ふぅ。

おかげさまで明日襲撃される可能性は格段に下がったようです。ありがとうございました。
(62)2006/05/22 21:24:10
木こり ダニエル
俺の目から見たらの話。

カミーラが占い師襲撃の日にしかも白出されてるのはSGにするためか?単にそれがウマくはまっただけか?▼ローズに篭絡されてるのか?

ナサニエルが寡黙なのとセオリー通りの襲撃しかしない狼に関係はありそうでなさそうで…

ソフィーがたまにわからんちんなことを言うのは、狼ゆえの視点のブレが表にそのまま出てきて?それとも本当にわかってないだけ?

ノーマンは比較的マトモな発言と論理展開が多いけど、それはやっぱり狼側から見た事情という情報の裏打ちがあるからか?

とかな。まぁ疑いに枚挙はない。つまらん疑いの種なら言ったところでptと議事のムダだが、一応書いてみた。
(63)2006/05/22 21:25:37
逃亡者 カミーラ
>>63
カミーラが占い師襲撃の日にしかも白出されてるのは...

単純に占い師食べたいからだと思いますよ。
(64)2006/05/22 21:29:07
木こり ダニエル
>>57スルーしてた…そして発言消えましたorz
更新処理なんて知るかぁぁぁぁあああぁぁぁ

>狼1を犠牲に中途半端な白印象勝ち取ってもメリットは薄いのでは?
俺が狼だったらやるな。普通に。
中途半端な白印象勝ち取ってもメリット薄いなんてワケないだろう。その間は吊りを回避できるんだから。

▼ローズは確かにお前さんの独断ではなかったな。シャーロットの英断だ。
しかし、実際の▼ローズの直近にその意見を言ったということは確実なライン切りだ。可能性としては高かろう。実際に仲間一人が▼になってももう一人のLWは残る、そしてその意見ゆえにしばらくの白印象は稼げて吊り回避は可能だろうからな
(65)2006/05/22 21:34:06
木こり ダニエル
>>64
>単純に占い師食べたいからだと思いますよ。
それだけの話であれば、カミーラ状況黒印象は単なるオマケでしかない。確かにそうだ。

しかし、占い師を襲っておかないといけないワケがあったのだとしたら。
カミーラがパンダになりまず▼になったら困る事情が狼にあったとしたら。
いつだかのナサニエルも同じことを言っていたな。本命のLW候補がカミーラであった(もう一人の潜伏は吊り占いに比較的あがりやすいだろうと目算されていたとか)ために、占い師を襲撃しておかねばならなかった…とかな。

まぁ疑いの根は様々だ。「占い師食いたかっただけでしょ」しか反論がないのでは、俺の疑いは拭えそうにない。想定内の話だから。

明日の襲撃を見てみたい。今のトコ述べる希望っつったらコレしかないわ…

墓下がゴトゴトと悶えてるか応援してるか…明日かエピの楽しみにするよ(´・ω・`)
(66)2006/05/22 21:39:22
逃亡者 カミーラ
どうして、▼ローズマリーのライン切りで、吊りが回避されるのかが不明ですわ。どう考えても、仲間一人の犠牲とつりあわないと思いますけど。

貴方の論旨の都合のいいように考えてません?
(67)2006/05/22 21:39:29
木こり ダニエルは、促しイラナイ。明日まで来ないから
2006/05/22 21:39:34
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/05/22 21:43:38
逃亡者 カミーラ
もし私がパンダになることが問題なのであれば、ローズマリーをLWとして潜伏させたらどうですか?

私がパンダにならないように占い師を襲撃して、そして、一芝居打って仲間のローズマリーを吊り上げる。

どうにも論理が無茶苦茶な気がしてならないのですが・・・
(68)2006/05/22 21:43:41
逃亡者 カミーラは、新米記者 ソフィーの沈黙もちょっと気になります。いかがお考え?
2006/05/22 21:51:51
新米記者 ソフィー
少し離れてたわ。

いかがお考えといううと…カミーラさんに対してかしら?
私はさっきも書いたけど、ローズの吊りが成功した時に怪しく思ったわ。ただ、メリットが余り見えてこない部分もあり、そこまで黒くはみていないわ。でも完全に白いとも言い切れないところが痛いのよね。方白になった理由もカミーラさんが黒いとしっくり来たり、なんともスッキリする部分はあるわ…
私は相変わらず今の所ノーマンさんを最黒としてみている部分はあるけど、殆ど黒さに差が無いのよね。黒さの属性が違うというか、それぞれ違う黒さを持っていると思うわ…
(69)2006/05/22 23:06:11
新米記者 ソフィー
ひとつ気になったこととしては、ローズさん吊り決定がなんともすんなりといった所かしらね…議事録読み返してみても、なんだか勢いで決まっちゃった印象があるのよね。半ばで雰囲気ダレちゃってたのかしら?
(70)2006/05/22 23:09:45
新米記者 ソフィー
あとナサニエルさんの沈黙はもしかして意図的なものなのかしら…?
明日襲撃、吊り、突然死がそろえば、残りは3人。灰を狭めるという意味では効率的だわよね…でもこんな作戦私は考えたことも無いから、マナー的にどうなのかは不明だわ…
(71)2006/05/22 23:24:42
新米記者 ソフィー
>>69
後から読み返してみると、めちゃくちゃ悪文ね…脳から垂れ流したような文だわ・・・orz
(72)2006/05/22 23:35:32
新米記者 ソフィー
う〜ん…どうなんだろう?少し迷ってきたわ。
カミーラさんがブレインで、他の狼にブレインを任せられないような状態だとすれば…と考えると、占い師襲撃もローズ吊りに関しても強引ながら納得は行くわね。ローズ吊りの決定が出た日は、村にとってターニングポイントになった日よね。あのまだ情報もあやふやな部分で見事な一本吊りは出来すぎている感もあるのよね…う〜ん、なんだか煮え切らないわ…
(73)2006/05/22 23:49:53
冒険家 ナサニエル
やっと来れた…。コミットできないわ、更新時刻に間に合わないわで、ごめん。あと票を外したのは、人外じゃなくて僕だ。シャロに委任していたつもりだったが、できていなかったらしく、ランダムでカミーラに投票していた。お詫びのしようもないよ…。

▼メイで、コミットしていいのかな?
(74)2006/05/22 23:53:25
ちんぴら ノーマン
ただいま、やっと帰ってこれたぜ。
ここ三日ほど遅かったが、明日は夕方過ぎには帰ってこれるから安心してくれ。また頑張って喋るつもりだ。
(75)2006/05/23 00:08:10
冒険家 ナサニエル
コミット…。

>>71 ソフィー
意図的な突然死は、村が有利になる場合でも、ルール違反だったような気がする…。
(76)2006/05/23 00:13:03
ちんぴら ノーマン
さて、予告していた各人の印象だが

・カミーラ
正直白だろうと思っている。以前も言ったが、これで狼だったらどうしようっていう一抹の不安はあるんだが……まぁ、それははっきり言ってどうしようもないモノなので、俺は信じる事にする。少なくとも今まであれだけ喋っていて理解できない、おかしいと思う部分はなかったしな。これで彼女が狼なら俺はむしろその上手さに脱帽して敬意を表するぜ。

・ダニエル
基本的には白い。多弁になった頃から大体思考が似ていて、親近感みたいなモノは感じているんだが……それがむしろ色眼鏡になっている気もして少し不安が残るな。言ってる事は大体理解できている。一時期ズレが生じた事もあったが……その原因もなんとなく推察がついて理解も出来たのであまり気にしてないな。
(77)2006/05/23 00:18:50
ちんぴら ノーマン
・ソフィー
ん?ああ……うん。……ええ? そんな感じの印象。わかんないって?大丈夫、俺もよくわかってネェ。
白いかと聞かれても断言はできないし、黒いかと聞かれてもやはり疑問が残る。カミーラに質問貰ったときの反応が気になったといえば気になったんだが……ううむ。

・ナサニエル
大穴扱いだったんだが、どんどんコイツ黒じゃないかという思いが増してきている。俺の中で今一番黒い。
特に守護者CO辺りの話が疑いを増す要因になってるかな?
(78)2006/05/23 00:19:30
冒険家 ナサニエル
たぶん24:30更新になると思うんだけど…。でも、残り時間が24時間を切っていたから、明日が伸びたりはしないんだね…。コミット外したほうがいいのかなあ…。
(79)2006/05/23 00:21:53
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルに「コミットしたままでいいのかな?」
2006/05/23 00:23:10
冒険家 ナサニエル
僕も、基本的には守護者COはいらないと思う。状況黒のカミーラだったら、COしてくれたほうが助けになる気はするけど。
…GS出す時間あるかな?
(80)2006/05/23 00:30:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
20
0
0
0
13
26
0
12
4
0
6
0